★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 05日06時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月05日06時03分 〜
記事 [政治・選挙・NHK109] 「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながり 外交ゆるがす危機
2011.3.5 01:00 産経

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030501040002-n1.htm

 「ポスト菅」の最有力候補がいきなり窮地に陥った。4日の参院予算委員会で前原誠司外相は在日外国人からの献金をあっさり認めた。単に政治資金規正法上の問題にとどまらない。前原氏はかねて北朝鮮との不透明な関係を指摘されており、日本の外交・安全保障の根幹を揺るがしかねないほど事態は深刻だといえる。(阿比留瑠比、船津寛)

 「写真を撮られたご記憶ありますよね?」

 西田昌司氏(自民)は唐突に切り出した。「民主党の予算委理事から拒否されたので見せられないんですけど」と言いながら前原氏がある人物と一緒に大臣室で撮影したという写真の存在を確かめた。

 「ございます…」

 前原氏は短く答弁したが、動揺は隠せない。

 西田氏「どういう知り合いの方なんですか?」

 前原氏「私が中学生の時に引っ越した団地のそばで焼き肉店を経営されている方だと思います。私が政治の世界に出るようになってからは一生懸命に応援をしていただいております」

 西田氏「ちなみにその方は日本国籍をお持ちなんでしょうか?」

 前原氏「在日の方であります…」

 委員会室がざわめいた。

 西田氏に「罪が確定すれば公民権停止だ。閣僚どころか国会議員の資格がない。分かっているんですか」と詰め寄られ、事態の深刻さに気付いたのか。前原氏は予算委終了後、官邸に直行し、菅直人首相に頭を下げた。首相は政権の柱がまた一つ崩れつつあることにまだ気付いておらず「ちゃんと調べるように」と指示しただけだった。


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030501040002-n2.htm

 前原氏はかねて北朝鮮と親密な関係を指摘されてきた。

 2度も訪朝しており、北朝鮮に工場を持つ地元・京都の織物会社の誘いで平成11年6月に2度目の訪朝をした際は国会中にもかかわらず約1週間も滞在。「よど号」ハイジャック犯4人とも会談した。前原氏は「ホテルの玄関で偶然会った」と釈明するが、不自然さは否めない。

 この際、通訳として同行した女性と特に親密だったとされ、2人の親密な写真は北朝鮮から流出、公安当局も入手したという。

 「女性とまるで恋人のようにしている写真だった」。複数の政府高官はこう証言する。

 15年3月に労働関係誌に掲載された講演録では、前原氏は「私の国会での質問のネタは基本的に在日の方からいただいている」と明かしている。

 安倍晋三政権では北朝鮮への経済制裁を強く批判し、重油支援実施を求めた。拉致問題よりも国交正常化を優先させるよう力説し、拉致被害者に冷淡だった。献金問題を聞き、拉致被害者家族は漏らした。

 「やっぱりそうだったのか。きちんと追及し、はっきりさせないといけない」

 前原氏は4日夕の記者会見で「事務所ではなくすべて私の責任だ。申し訳ない。全体をよく調べた上でどのように判断するか決めたい」と語ったが、自らの進退には言葉を濁した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030501040002-n3.htm

 民主党には「また支持率が下がる」(中堅)などと動揺が広がった。岡田克也幹事長と安住淳国対委員長らは4日夜、都内で対応を協議した。

 ただ、前原氏への同情の声は少ない。ある中堅は「前原氏なんて誰も体を張って守らない。何しろ脇が甘い。もう『ポスト菅』は消えたな」。ある党幹部も突き放した。

 「故意ならば議員辞職だ。外相は辞めざるを得ないだろう…」
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/232.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
06. 2011年3月05日 06:06:37: e7QZ8ur3hQ
>02
国民は自民政府から逃れるために
苦渋の選択をしただけ。

小泉売国奴以降の自民の悪政が続くよりも
未完成でも民主を選んだこれもひとえに
小沢氏がいたからこそ。

その小沢氏を未完成の民主が追い出そうとしたことから
今に、

まだ道半ばだが小沢氏はまったくぶれていない

正義は必ず勝つ、お天道様は見ている

なんとシンプルでわかりやすい言葉

だから本物で強い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
14. 2011年3月05日 06:17:14: e7QZ8ur3hQ
>09
書き方が惨刑新聞の基地外アビルに良く似てるが

惨刑信者か。

ゲンダイの記事の方惨刑新聞よりもいかに内容が濃いか

それを知ってるから怖いのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日)
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-523.html


2011/03/05 05:17

今日、カーラジオで参議院予算委員会のもようを運転しながら聴いてうるうちに、強烈な既視感(デジャ・ヴュ)に襲われた。

例の「献金」の件について前原氏に質問していたのが、西田昌司という、やたら大きな声を張りあげる自民党の議員だったからだ。
この男、たしか、昨秋の小沢氏への「検審議決」直後、やはり予算委員会で、確証のない小沢氏の「疑惑」について質問し、首相に「それについての証拠を示してください」と逆に要請されるや、「証拠は検審の議決文の中にある!」と叫んだ男である。
こんな奴と同列で前原氏の件をを追及することが、とたんに馬鹿馬鹿しくなってしまった。

「政治とカネ」で政治家が大騒ぎを演じることで一番喜んできたのは、役人であろう。
自らの手足を縛り、首を絞めることに政治家自身が一生懸命になっているのだ。
国民の代表たる彼らが、率先して自分自身を身動きできなくしてしまうこの愚行が齎すものは、「民意の抹殺」以外の何者でもない。
官僚の官僚による官僚のための天下が安泰となる、これは一番の近道であろう。


僕は、今までさんざん小沢氏の足を引っ張り、背後から鉄砲を撃って、旧権力の弾圧を助けてきた前原氏を憎む感情に衝き動かされ過ぎていたのかもしれない。
西田が「政治とカネ」という呪文を駆使して前原氏を「追及」する姿は、あの小沢攻撃をしたときの姿と寸分も違わぬものだ。
絶対に、そんな奴に与してはならないと思った。

もとより、前原氏の新自由主義的で、かつ超保守的な「スタンス」とは、僕の思いは対極にある。
僕が前原氏を批判するのなら、その部分でこそ、徹底的に行わなければならなかったのかもしれない。

「政治とカネ」問題が浮上してくる背景には、必ず、対象となる政治家の「粛清」というベクトルが存在するのが、わがニッポン国の「政治風景」だったと思う。

その政治家たちは、ある「宗主国」の「虎の尾」をついつい踏んでしまい、政治生命を絶たれてきたのではないか。(このことに関しては、更なる論考を重ねてゆく必要があるので、もう少し勉強をしたいと思っている)

前原氏も、その例に洩れず「見限られた」のではないかという気がしてくる。
え〜? あの「ポスト菅」の最有力候補、対米従属第一人者が、まさか〜!?
という声が聞こえてきそうだが、ここで、前原氏が踏んだ「虎の尾」とは何だったのかを考えてみる必要がある。

その鍵は、今からさかのぼること一ヶ月前の、以下の記事にあるのではないかと思っている。


民主の前原、輿石氏が急接近か 「ポスト菅」で臆測も
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020501000440.html

民主党の前原誠司外相と輿石東参院議員会長が5日、山梨県昭和町での党所属議員集会でエール交換する一幕があった。前原氏は菅直人首相後継の有力候補の一人で、小沢一郎元代表と距離を置く勢力の代表格。輿石氏は小沢氏支持派の有力幹部で、両者の接近はねじれ国会で菅政権の行き詰まりが指摘される中、臆測を呼びそうだ。

輿石氏は「わが党にいつ春が来るのか。前原外相らの時代にどうバトンタッチできるかが、いま問われている最大の課題だ」と指摘。「元気な日本づくりのため、前原氏らへの期待は日に日に高まっている。私も微力だが、支えていくことを誓いたい」と強調した。

前原氏は「私が『非小沢』というのはくだらない分け方だ。『親小沢』と言われる輿石氏を心から尊敬している」と応じた。自身の党代表時代を振り返り「良い時も悪い時も支えてくれたのは輿石氏。あの恩を絶対忘れることはできない」とも述べた。

2011/02/05 17:18 【共同通信】


この記事に窺えることは、輿石氏を仲介役として、党内最大勢力を持つ小沢氏を味方につけ、次期総理の椅子を磐石にしたい前原氏と、なんとしてでも長期政権を維持し続けたい菅首相との暗闘が、すでに始まっていたということではないのか。
前原氏が持っていた小沢氏側への大幅な「譲歩の姿勢」を察知した菅首相グループは、掴んでいた「前原献金ネタ」を週刊誌にリークし、失脚を狙ったのではないか。

週刊文春の件(くだん)の記事を読むと、そのネタ元は「民主党関係者」とある。これは、「官邸周辺」と見て、間違いはないだろう。

「宗主国とニッポンの旧権力」の利害から見れば、小沢一郎とそのグループこそ「不倶戴天の敵」である。その「敵」に急接近していた前原もまた、「敵の味方は敵」と見なされた。その末の今回の「前原失脚」ではないのか。

そう考えてみると、いかに菅政権というものが、宗主国と旧権力の意を迎えた傀儡政権であるのかが浮き彫りになってくるというものだ。

それにしても、自民党・西田が「外国人による献金」へと巧みに問題をすりかえたのにはあきれた。さっそく、マスコミ各社も「それ一辺倒」の報道に塗り替え、「暴力団とのかかわり」という、もっとも問題にしなければならない事柄は、完全にスルーされたままだ。

そこはきっと、「不可触領域」というか、最大のタブーであり、そこに下手に踏み込むと、自民党もマスコミも大きな返り血を浴びなければならないのだろう。だから、「外国人」という都合のいい「排外主義」に飛びつくのだ。


政党もマスコミも企業も宗教団体も、ありとあらゆる勢力が闇社会を利用し、また利用されて、持ちつ持たれつでやってきた。時折、そのツケを払わされる「フがない」(北九州弁で「運が悪い」の意)団体や人物が現れる。前原氏や野田氏、レンホー氏がその「ババ」を掴まされた。そしてそれは同時に、小沢氏を代表とする「国民の生活が第一」派への、執拗に続けられる弾圧の一環なのだ。と、僕はそう思う。


※参照 富塚文太郎の診断録「前原・小沢連合で菅降ろしか」
http://blogs.yahoo.co.jp/sanko24bun/27990792.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏窮地に=菅政権にまた打撃 (時事ドットコム) 七転八起
15. 2011年3月05日 06:36:22: e7QZ8ur3hQ
>14
甘いのはあんた

偽メールは最初から引っ掛けとほとんどの人間が知っていた

引っかかったほうが馬鹿

今回は完全にアウト。

菅ダフィの3人つぶし

もう少し勉強しな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/227.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
27. 2011年3月05日 06:46:29: Ezam5MMDdM
★>13.さま 2011年3月04日 22:01:13: J7EZKkLNuE
 ・・4兆円の財源が飛び出す「宗教法人」に課税せよ!
 
▼会館は1200カ所で固定資産税ゼロという「創価学会」総資産10兆円
 
▼お布施は年間300億円で「幸福の科学」は大川家住居も非課税
 
▼“脱税”「金閣銀閣」住職が青山に持つ50億円の“豪華別荘”
 
▼2000万円台で手に入る「休眠宗教法人」4200の闇取引
 
▼欧米諸国もびっくりする日本の「非課税枠」が緩すぎる
 
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/
■ ■___________________________________________________

御意!

●「おフランス公認=創価学会」なんて、「宗教」ではないだろう?
「宗教の定義」を自ら示せ!

●「逝けない大作」て、世界に金バラマキ「メイヨ博士・メイヨ教授・メイヨ何とか・・」って頂き・・「ノーベル賞」欲しい・・んでしょう?

でも世界の常識で「アホはせっせと世界に散財」している哀れな「挑戦豚?」だゎ!
●ホント「宗教の定義」を改正しろッテンダ(-_-;)

by西本願寺派・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
01. 純一 2011年3月05日 06:46:45: MazZZFZM0AbbM : UTO1wO38aM
既視感(デジャ・ヴュ)とはよく言ったものだ! これまで政権の権力闘争で繰り返し行われた常套手段であり、相手の暗部をリークし、失脚させてきている。
米国のポチ、前原が狙われたのは驚きだが、権力亡者が危機感から仲間を殺るということは「全共闘の新左翼系極左運動」的にみると日常茶飯事だろう。そこからは誰が指示したかが視えてくるようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] パー券はみんなで返せば怖くない(笑)野田、渡辺喜美、前原、蓮舫  (まるこ姫の独り言) 純一
04. torataro 2011年3月05日 06:56:55: IZdQzKDXZB/Qc : 5XMhO43gYc
パー券ネ
私の知るところ政治資金集めのパー券売り(パーティを開くと言うよりも単なるカネ集め)は小沢一郎氏を除くほとんどの政治家は行っている。
私も以前国会議員地元県内担当秘書をしていた時の経験から申しますと
@二百人程度収容のパーティ会場及び料理一人当たり二千円の立食を予約
 200×2,000=400,000円 
A一枚五千円のパー券を千枚程度印刷します。
 (全部売り切ると 5,000×1,000=5,000,000)
Bパー券は一企業には十枚売りつけ 実際の参加は二人と約束します
  (全部来られると会場に入りきれない)
C単純な計算で五百万円の収入で支払いはたったの四十万円 まさにぼろ儲け
政治家はやめれません これが裏献金、違法でないと言う詭弁。本当は詐欺行為
です。
これを詐欺で立件すれば 議員がすべて逮捕 だから捕まえられない。
みんなで やれば こわくない の見本でした。

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/225.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
133. 2011年3月05日 06:58:04: AKYTRSiK6Y
あの一兵卒にも飛び火か 笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c133
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
49. 遠山の金さん 2011年3月05日 06:58:20: psj3IN/xK7JbA : ZjO6laxLec
>>45
参加ありがとうございます!

皆様、お待ちしております。
宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK)
3月5日 4時18分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110305/k10014468601000.html

前原外務大臣が在日外国人から政治献金を受け取っていたことを認めた問題で、自民党が前原大臣の辞任を求めているのに対し、民主党内では、前原大臣を擁護する意見がある一方で、政治献金の実態によっては進退問題に発展しかねないと懸念する声が広がっています。

4日の参議院予算委員会で、自民党の西田昌司氏は前原外務大臣に対し、外国人からの政治活動に関する寄付を禁止している政治資金規正法違反を指摘しました。これに対し、前原大臣は記者会見で、在日外国人から政治献金を受け取っていたことを認めたものの、「古くからの支援者だが、政治献金をもらっているという認識はなかった」と述べました。そして、前原大臣は、この在日外国人を含め、違法な献金がなかったかどうか調べたうえで、みずからの責任問題を判断する考えを明らかにしました。これについて、民主党執行部の1人が「故意に受け取ったわけではないだろうが、辞任は免れないかもしれない」と述べるなど、政治献金の実態によっては、前原大臣の進退問題に発展しかねないと懸念する声が党内で広がっています。こうしたなかで、民主党の岡田幹事長や安住国会対策委員長らは4日夜に会談し、「前原大臣はきちんと説明しており、大きな問題ではない」という意見が出た一方で、「今後の展開次第では進退につながりかねない」という意見も出されました。また、菅総理大臣は4日、記者団に対し、「まだ本人も、全体像が必ずしもはっきりしていないということなので、まずはきちんと調べて、それを説明するということになるのではないか」と述べ、前原大臣の対応を見守る考えを示しました。これに対し、自民党の石原幹事長は「外交の責任者という職責を十分に認識されていると思うので、適切な対応をとられると希望する」と述べ、自発的に辞任すべきだという考えを示しました。さらに自民党は、菅総理大臣の任命責任も追及することにしています。一方、細川厚生労働大臣が、年金に関する必要な手続きをしていない専業主婦への救済策を巡る厚生労働省の対応に関連して、「厚生労働省が日本年金機構に通知した去年12月の時点では知らなかった」と国会答弁したことについて、野党側は「大臣の資質に欠ける」として、週明けから追及を強める方針です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
50. 遠山の金さん 2011年3月05日 07:01:10: psj3IN/xK7JbA : ZjO6laxLec
>>47
ありがとうございます。
各地の力を是非、東京までつなげて下さい。

国民を舐めたら、アカンぜよー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c50

記事 [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼
今朝の毎日新聞、相変わらず小沢関連は社内で報道規制が敷かれているのか?
裁判の詳細はほとんど伝わらない。
しかし、「前原外相 外国人から献金 規制法に抵触 故意の受領否定』の見出しも。

前置きが長くなりました。

6面の片隅のファイルに小さく載ってます。引用します。

■米、郵政問題で対応協議
日米両政府は4日、2月28日から東京都内で開催していた「日米経済調和対話」事務局レベル
会合の日程を終えた。米側は、日本郵政グループと民間金融機関の間に対等な競争条件を整備す
ることをあらためて要請。今後、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉参加をめぐる協
議でも焦点になりそうだ。

田中康夫ちゃん、だけでなく近所の普通のおばちゃんも(笑)「TPPは米の陰謀だ!」と見破っているこのごろ、
相変わらず、「TPPで平成の開国を」とのたまっている政府内閣は、よほどのお人好しか?それとも確信犯なのか?どちらかでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅政権が続いている本当の理由 前原にも岡田にも致命的欠陥が(『ベルダ』 2011年3月号) めっちゃホリディ
04. 2011年3月05日 07:10:21: 0ruzAX9hXM
 会津小鉄会うんぬん・・・・。現場をみたのですか?これは、前原批判にかこつけて、逆に小沢さんを貶める次の一手? 前原の問題は事実として法と証拠に則って処分すればよい。当然刑事事件である。
 小沢さんになにごとも結びつけるコメント、投稿はやめようよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/193.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏会見とNHK不祥事続出に見る記者クラブメディアの劣化とパーソナルメディアの胎動! (日々坦々) 行雲流水
03. 2011年3月05日 07:16:51: kgvov5LeAg
行雲流水氏の御情熱と御苦労には心より敬意を表したいと思います。
短時間で適切なコメントはしがたいですが、おおいに学ばせていた
だいていることはぜひ申し上げ、ご健闘を祈っております。

誤字がないのも、嬉しいですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/192.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
65. 2011年3月05日 07:19:57: dlp5rHUhkk
この国の外務大臣が外国人から政治献金を受けていたという事実は相撲八百長や入試カンニングより優先順位ははるかに上位のはずだ。毎日の報道姿勢をどう評価するか。天木さんの主張は正しい。マスコミは出来るだけ報道したくないが国会で明らかに成ったものを記事にしないわけにいかない。誰が考えても外国人から献金を日本の政治家が受けていたことは政治資金規正法に反している。しかもそれが外務大臣である。本人も国会で認めている。今後の推移を注意深く見ていきたい。マスコミの報道についても。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
134. 2011年3月05日 07:21:14: tYXzDOfLsA
ニセメール事件から、全く成長していませんな。菅も阿呆だがこいつも同レベルですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c134
コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
15. 2011年3月05日 07:30:30: BDDFeQHT6I
近所の在日のおばさんから献金を受けた事より暴力団関係者から献金を受けている方が重大な問題だ、暴力団はCIA絡みでなければ表の献金などするはずがない。
彼等は表立って動いて良い事は何もないはずだ、おそらく暴力団関連の金が流れている事を故意に示すために表の献金を出している。
当然裏では多額の金が流れているだろう、その見返りを保証するために表でも献金の事実を作っているのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK109] 菅政権・大ピンチ! 八景島
20. 2011年3月05日 07:31:19: CjYzWQdOck
『潰れよ、失せよ、消えよ』
嘘つき・恥知らず・売国の三拍子揃った”癌”内閣、国民の負担増が最優先。
ペテン・お子ちゃま・下品の三拍子揃った”奸”内閣、霞ヶ関のお気に入り。
ハッタリ・妄言寝言・無能の三拍子揃った”陥”内閣、捏造マスゴミのお友達。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/206.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
01. 2011年3月05日 07:38:13: ujv1HAYiN6
前原氏に弁解の余地はありませんが、西田氏は暴力団フロント企業問題も質問したのにNHKがこの外国人献金問題しか報じていない事は懸念しています。前原氏一人切り捨てる、という事なのでしょうか?フロント企業問題をあまり取り上げると自民にも跳ね返ってくる事をNHKが考慮したという事かもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] やはり「強制起訴」には無理がある (厚顔の美少年) pochi
10. 2011年3月05日 07:38:15: FODhenngi6
期ズレで有罪なら、日本で5000万人くらいは有罪となるだろう。いくら刑務所があっても足りぬ。

法は公平に適用しなければ信頼されない。

自慢ではないが、自分は役所の書類を日付けを空欄にして作成しあとでつじつまの合う日を記入したことなど何百回もある。間違って書いたこともある。それが有罪かね。

社会に関わって仕事や活動をしている人ならここのコメント者、読んでいる人も含めて誰でも有罪に出来る。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/220.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] [from Editor]「恥の意識」と無縁の政権 有権者をサル視か(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年3月05日 07:42:32: FODhenngi6
産経は読者をサル程度に見ているのであろう。でなければこんな記事は書けない。

同様にまともな判断力を持った人は産経の記事をサル程度に見ている。

どちらの判断がまともかはいうまでもない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/198.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
02. 2011年3月05日 07:44:07: AITbMd0C0M
>>1さま
確かに前原は『米国のポチ』ですが、私は米国金融界の日本代理店○○学会の内部で
何かが起きているような気がします。
絶大な実力者の後継者の中で何かが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
51. 2011年3月05日 07:45:27: HaWBH03gNI
世川行介『放浪日記」には「チエ、ゲバラ』伝を読んだときのような男のロマンが有りました。いわれのない『疑惑」をデツチあげられて迫害されている義人『ぎじん」の小澤一郎と言う男への、義侠心から支援に駆けつけている全国の人たちの強い熱意でアラブの100万人のデモのように成功させてください。日本の山桜のように大地に根をおろし国民の生活第一の朴訥な政治家小澤さんがんばつてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
01. 2011年3月05日 07:47:33: BDDFeQHT6I
「日米経済調和対話」、これは年次改革要望書の替わりにアメリカが日本へ要求を突き付けるための会議、残留農薬規制の緩和や農業系金融への参入自由化などアメリカが好き勝手な要求を一方的に押し付ける、こんな会議は必要無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
03. 2011年3月05日 07:47:58: wwzcoiaD66
前原と西田は、ハッキリ言って「お仲間」だからね
今になって何故?というのは絶対に考えないといけない

焼肉屋のおっさんから五万 十万より
舎弟企業からの献金とマネーロンダリングの方が大問題だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK108] 前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!他局も新聞社も追わない「政治と金」報道の不可解? Ryukyuan.isao-pw
72. 2011年3月05日 07:48:06: Fwxnfj9Tdo
  TBSって石川秘書と水谷建設のホテルロビーでのCG再現映像を大スクープ!として報道したテレビ局でしょう。前原には議員辞職してほしいが、今回の件も自民・公明ら旧勢力の謀略画策に加担してるのだ、と見られても仕方がないでしょう。TBSラジオやサンデー毎日ならまだしも・・・ みのもんたが検察審査会の補助弁護士と杯を交わしてた事実を看過するわけにはいきません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/857.html#c72
記事 [政治・選挙・NHK109] みんな渡辺代表、脱税関連会社パーティー券90万円返還 「どんな会社か認識ない」(産経新聞)
「みんな渡辺代表、脱税関連会社パーティー券90万円返還 「どんな会社か認識ない」
2011.3.4 13:59
 みんなの党の渡辺喜美代表は4日午前の記者会見で、脱税で有罪判決を受けた男性が関係する経営コンサルタント会社など2社から自身の資金管理団体がパーティー券代として約90万円分の資金提供購入を受けていたことについて「社会常識に照らし、変だということがあれば返還する」と述べ、返還手続きを行ったことを明らかにした。

 また「どこかで名刺交換しただろうが、どういう会社か認識はなかった」とも語り、関連を否定した。この2社からは前原誠司外相のほか2閣僚がパーティー券購入や献金などを資金提供を受けている。

 4月の神奈川県知事選への対応については「神奈川県はみんなの党の支持基盤が非常に多く、積極的に知事候補の擁立を図る」として、独自候補の擁立に向け人選を進めていることを強調した。

 年金の変更届を出し忘れた専業主婦に2年以上前の保険料支払いを免除する救済策(厚生労働省課長通達)に対しては「国会での議論を避けて、課長通達で済ませるのは無責任だ」として、細川律夫厚労相の問責決議案提出に前向きな姿勢を示した。」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110304/stt11030414000007-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/236.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
52. 2011年3月05日 07:51:13: jY9T81IefE
活動家と付き合って感じるのは彼らの殆んどは純粋で行動派が多い。しかし仲間同士でも些細な問題が起こるとたちまちいがみあう。従って私も(世川氏やコシミズ氏、檀氏などの)活動家と付き合う時には彼らと間をおくようにしている。しかし(小沢支持という)大義のためには小沢支持の活動家に対し寄付もすればお手伝いもするつもりだ。今回のデモには日ごろいがみあっている活動家の皆さんも大義のために揃って参加して欲しいものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
07. 2011年3月05日 07:51:55: FODhenngi6
朝ズバに代表されるワイドショーの解説とこの日刊ゲンダイの記事との説得力、論理構成力の差はいかんともし難い。

前者に影響される層は、風にそよぐ。後者は事実を認識している以上ブレない。マスゴミの世論調査の数字のデタラメさが間もなく明確に判明する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 今日(3月4日)の参院予算委員会を見ればすべて明らかになる (天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年3月05日 07:52:30: DxbDVJ5Exk
菅直人 解散せよ

衆議院選挙でお前を落選させる。

朝鮮野郎 菅直人


クズ 野郎 菅直人 

売国奴 菅直人
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/174.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] ラジオ局合併全面解禁はクロスオーナーシップ強化の改悪だ (神秘の杜) pochi
08. 2011年3月05日 07:55:48: ujv1HAYiN6
>>06さん

NHKもラジオの方がまだましです。今内橋克人氏をレギュラー出演させているのはNHKのラジオだけだと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/221.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢元代表、「TPPは命取りになる」 (田中龍作ジャーナル) pochi
11. 2011年3月05日 07:56:15: DxbDVJ5Exk
真打 登場  小澤一郎

此処で解散して新党結成

小澤党で日本へ平成維新を起こそう
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/165.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
135. 2011年3月05日 07:59:47: sD1WVoo32g
前原さんは自分で責任をとるものとして。

これは民主党を倒す為に官僚、検察、自民党の波状攻撃だと思う。
小沢さん問題に決着をつけたので前原さんの番になった。

メディアに煽られた民主党内紛を岡田さんは小沢問題だけにしぼった。
ぽーっとしている岡田さんはメディアの好餌だったに違いない。
敵方の合同作戦に無知だったのは哀れと云うしかない。

唯一小沢さんだけがそれを読んでいた。本当に民主党は悲しい程馬鹿!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c135

コメント [政治・選挙・NHK109] 「ポスト菅」最右翼・前原がいきなり窮地 かねて指摘された北とのつながり 外交ゆるがす危機 あややの夏
01. 2011年3月05日 07:59:58: LvBwo2y6HE
前原外相の政治資金問題は、外相辞任に止まらず議員辞職にも連なると考えるが、本稿の産経(阿比留瑠比、船津寛)記事は、違和感というより嫌悪感すら感ずる。
西田議員の質問・指弾は、@脱税企業(マル暴フロント?)からの献金“虚偽記載”、A本稿記載の在日者献金の二つだったが、@をことさら無視し、Aの焼肉屋のおばさん(民団系?)の小額献金を、大げさに北朝鮮問題に結びつけるのは、牽強付会というより滑稽と言わざるを得ない。
本来的に究明すべきは、脱税企業(マル暴フロント?)からの献金を、実態を知るが故に、類似名称三社の“社名”“住所”“代表者”を組合せて《虚偽記載した》ことであり、同様献金を受けた、野田・蓮舫・み渡辺を含めて、ジャーナリズムを自認するのであれば、「どす黒い献金」こそしっかり追及すべきである。
重箱の隅をつつくのでなく、“法の精神”に照らした報道を望みます。
(阿比留瑠比さんが、○鹿河○に見えてしまいます・・・)
ちなみに、み渡辺代表は、「外国人と分っていれば、議員辞職or閣僚辞任」とのたまっているようですが(東京新聞)、世の中なんか狂っていませんか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/232.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 「人を呪わば穴二つ」と申しますが、小沢イジメの度が過ぎた空き缶七奉行は「穴八つ」で総辞職となりそうです。 小沢内閣待望論
12. 2011年3月05日 08:00:25: FFQ42QWiPY
基本的かも?ですが質問です
在日=日本に住んでるが朝鮮半島籍?
朝鮮半島出身で日本国籍取得者は何と言うの?在日?日本人?

前原はアメリカ追従だけの人間ですので首相には
絶対してはいけない人間だと思いますが
西田のあの大人げない発言、言葉使いにはもっと嫌悪感が有ります!
西田も調べたら絶対なにか出てくるはず(怒)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/223.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原誠司外相の政治資金スキャンダルは「リクルート事件」並みの凄さ(低気温のエクスタシーbyはなゆー) tk
07. 2011年3月05日 08:01:39: DxbDVJ5Exk
すげー これはリクルート事件以来の大事件

そしてリクルートは冤罪だった、検察の冤罪疑獄だった

今回は正真正銘の悪徳業者の悪徳献金 本物の悪徳

これはすげー さあ 解散して 菅直人を落選させ ただの人にしてやろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/151.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
04. 2011年3月05日 08:04:03: wwzcoiaD66
官邸リーク説も、眉唾なんだけどな
もしそれが本当なら、むしろ菅が小沢に近づいたと見る方が自然じゃないかね

あんな脇の甘いこと、周知の事実に近かったはずで
後は、黒幕の「ゴーサイン」が出るかどうか
まあ、政治家のスキャンダルなんて殆ど全てそうでしょう

それに前原にどこまでダメージが及ぶかも、まだ分からない
メディアのサジ加減ひとつだし
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK89] 伊藤滋座長は「パチンコ団体」の理事長だった。相撲協会外部理事から永久追放すべきじゃないのか!!! 山崎行太郎の『毒蛇山荘 行雲流水
08. 2011年3月05日 08:04:34: 8TPPjbBDW6
初めて、投稿します。
改めて、日本人の国民性が”穏やか”なんだと妙に痛感しました。
伊藤滋が、あの伊藤整の子息とは知らなかったけど、建築学者としては良く勉強した人だろうけど、社会性と云うか一般常識の欠如ははなはだしいデス。
そんな人の正しい情報を国民に伝えない、マスコミの姿勢、疑問です。
アメリカの良心と云われた、故D・ハルバースタムはマスコミ(ジャーナリスト)は「国民が知りたがる情報を伝えるのでは無くて、国民がするべき情報を提供するべき」と説いています。日本国民の多くは、正確な情報をマスコミから得ていないので、かつて大宅壮一の名言「一億総白痴化」の道を着実に歩んでいると思いませんか? 政府や政党等の”だらし無さ”をもっと明確に抗議する方策を実行したいですが、敗戦徒66年、アメリカの”日本無力化(植民地化)が、半世紀余の今、
着々と成果を挙げてます。 還暦から10年も過ぎると、文字でしか抗議出来ないなんて、実に情けない気がします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo89/msg/516.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
136. 2011年3月05日 08:05:03: GnJ2ZeJ1wA
>>116
追加

参加資料4
http://www.youtube.com/watch?v=l2Ak3j4nY7w&feature=related



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK109] 今日(3月4日)の参院予算委員会を見ればすべて明らかになる (天木直人のブログ) 七転八起
13. 2011年3月05日 08:08:33: maxkpWHZCo
ピンチはチャンスじゃないか
解散にむけた賽は投げられたようにみえるが
放ったのは胴元のアメリカ様だ
強気の菅さんもここで立ち止まって
冷静に考えるることができるんじゃないか?
これで民主AもBもへったくれもない
一昨年もらった貴重な議席を有効にいかすべく
原点回帰しか民主の生き残りはないし
有権者もそれを望んでいると思う
うら〜聞いてるか岡田君
頭下げて土下座くらいできんだろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/174.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
28. 2011年3月05日 08:13:45: GnJ2ZeJ1wA

創価学会=世界各国でカルトに指定
創価学会は、海外の有識国(フランス・チリ・ベルギー・アメリカ・オーストラリア・ドイツ・etc)からカルト指定されている。本「憚りながら」で、ヤクザ組長も関係を告白

http://www.youtube.com/user/hosizorajp#p/c/D27BB1DDEF2594AD/0/Zt5NWMY0_4w

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
05. 2011年3月05日 08:16:18: 0K5Z4Dh7Hg
>輿石氏は「わが党にいつ春が来るのか。前原外相らの時代にどうバトンタッチで きるかが、いま問われている最大の課題だ」と指摘。
 「元気な日本づくりのため、前原氏らへの期待は日に日に高まっている。
 私も微力だが、支えていくことを誓いたい」と強調した。

輿石がこんなことを言っていたのか、、、知らなかった。
今の民主党は本当にダメだ。政界再編しかないのか


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
53. 遠山の金さん 2011年3月05日 08:16:52: psj3IN/xK7JbA : ZjO6laxLec
>>52
お気持ちありがとうございます。
心より、感謝いたします。

出来る範囲でご協力下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK109] 速報・前原外相の違法外国人献金に関する質疑  (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 七転八起
26. 2011年3月05日 08:17:39: 3w3vKRJ5aQ
ほとんど見ないテレビですが、昨日の予算委員会は見ました。前原氏がどんな言い訳するのか聞いてみたかったからです。
質問に対して、中学の頃からの知り合いで、その方が在日であることも認識していたそうですから、ちょっと言い訳は出来ないと思います。 岡田氏は「大きな問題では無い」といったとか、よく言えたものだとあきれます。つくづく自分に甘い連中だと思いました。お得意の、「政倫審」「証人喚問」「党員資格停止」はいつやるのでしょう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/212.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK108] [小沢元秘書裁判]法廷でバクロされた前田元検事の酔っ払い事件と奇行(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2011年3月05日 08:22:48: HaWBH03gNI
村木厚子さんやおざわさんと秘書たち。と石川さんは、嵌められていると昨年から一貫して、アピールして来ました。『検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」に司法を悪用するのは実質はフアシズム司法の日本の悪弊です。日本の司法は民主主義とは相容れない要素が山ほどあります。「司法と行政の癒着。判事。検事。日弁連。の一体化。検事の被疑者への、「恫喝。人権無視と蹂躙。調書の恣意の創作。」政治謀略への加担。いわれない『疑惑」をデツチあげて、大手メデイア11社や既得権益勢力。対米隷属勢力などの悪党一味と連携しての小澤さんに対する検察審査会の悪用。などなどです。特に残忍な市民11人を選抜しての検察審査会での起訴相当議決は、ナチスがユダヤ人迫害のためにメデイアにユダヤ人憎悪キャンペーンをさせて、市民『突撃隊」を扇動して襲撃させたのと全く同じパターンです。『怪しい」『信用できない」「市民感覚と目線では奴はクロだ」『証拠もクソもない。やつてしまえ」などの口実まで同じです。「当時の歴史を調べてください。」小澤さんは国民の生活第一や官僚主導でない政治主導の真の民主主義への改革や真の日本の独立などへの道開きに心を砕いて来ました。フアシズムやナチズムの残滓の濃い日本の上記悪党一味小澤の改革をやられては、特権も剥奪され甘い汁が吸えなくなる。あの野郎を、やつてしまえ」となつたのでしょう。『小澤の息の根を止めて『殺処分』してやる。』『生き埋めにしてやる』。週刊新潮。2010,9,30号など参照。フアシズムそのものの、日本の官僚や司法や大手メデイア11社は悪党たちの思うままに采配されていて、民主化と透明性が必要です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/907.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
137. 2011年3月05日 08:27:21: rDwEMqtTH2
前原は有能な政治家であるし、こんなことで
潰れる必要は全くない。菅総総理のクリーンは
政治の範囲だし、不条理でもなんでもない。

告発する勇気ある人間はいない。前原にとっては単なる試練だ。
これを肥やしに頑張ってほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎元代表は近く、第2陣「50人」を会派離脱させ、菅内閣不信任決議案に賛成、「倒閣」する・板垣英憲 小沢内閣待望論
03. 2011年3月05日 08:28:08: yLqpARDVIg
内閣の不信任案は可決され、信任決議案は否決されるだろうけど、名目と時期をどうするか、野党またはブタ奸否定派のお手並み拝見。

予算関連法案の再議決とセットにするのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/164.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
54. 2011年3月05日 08:31:23: kKf74DjJ8k

野党、菅政権、官僚、検察、大メディアが「国民生活が第一」を潰そうとしてます。
一万人集会は、そのことを多くの国民に知らせることが一つの目的です。
そして、「国民生活が第一」の回帰を目指す議員を応援するためのものでもあります。
誰が主催者にいるかなど、小さなことにとらわれず、大局的見地で、周りの人を誘って参加してください。
あらぬ風評を流し、この集会を潰そうと画策している手に乗らないようお願いします。
国民が大きな声を上げないと政治も社会も良くなりません。
3.19明治公園に大集合です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、外国人からの献金認める 吐息でネット右翼
39. 2011年3月05日 08:32:48: FFQ42QWiPY
11( Fxsqqr4nU6)様の言われることに同感

前原は嫌いですが、小さい時からのこのおばちゃんとの付き合い
な〜んて、なんだか良い話ではないですか?
こんなに差別意識の強い日本で在日の人達と差別意識無しに
付き合ってたなんて、良い話!
まぁ、其れに隠れたもっと凄い北朝鮮との関係などと言うのが
あるようですが?

それに引き換えあの西田!
こんなに世界と近い時代になってるにも関わらず
相も変わらずの差別意識満載の思考
いつものあの偉そうな言い方には「何様じゃ!!!」といつもいつも
腹が立つ立つ!
選挙区の人達は(私も京都だが選挙区違い)あんな下品な人間が
代表で良いのだろうか????

西田の収支報告はクリーンクリーンなのだろうか?
何せ人の事を批判しまくる人間に限って
今回の前原のような事が起こる(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/217.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK109] 今日(3月4日)の参院予算委員会を見ればすべて明らかになる (天木直人のブログ) 七転八起
14. 2011年3月05日 08:34:35: maxkpWHZCo
この件で亀井さんが絡んでるか知る術はないが
民主が壊れて分裂選挙になって一番喜ぶには自民党。
執行部刷新して党内融和最後のチャンスだと思って
挙党態勢をつくりなおしてほしい。
09年の夏、民主党は魅力にあふれていたぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/174.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
66. 2011年3月05日 08:39:21: dOBv2lgDb2

『誠司と金』『誠司と金』『誠司と金』『誠司と金』『誠司と金』
『誠司と金』『誠司と金』『誠司と金』『誠司と金』『誠司と金』

小沢さんの虚構事件でも、毎日、まいちに、「政治とカネ」で
報じていたから、『誠司と金』もこれから毎日やるかと思ったら・・・・

なんだ、新聞には書いてない。いかに不公平な扱いか?
『誠司と金』もよろしく!
とくにフジテレビは親切に取り上げてください。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK108] 日本全国の中学生、高校生のみなさま、2・27いざ鎌倉デモの意義とは何か? 愚民党
52. 2011年3月05日 08:41:17: 4YqoTdNkpc

>51

>宮沢賢治、アテルイへの熱いメッセージ、確かに受け取りました。

>オラは宮沢賢治の『稲作挿話』が一番大好きです。
>その一節を贈らせて下さい。


で、「宮沢寛治」は???

で、「宮沢寛治」の「春と修羅」は???


人間、ふつう、一番大事に思ってる人間の【名前】【氏名】、間違がえっか???w


普通の会社なら、クビだぞ。www


『稲作』でも、『タゴサク』でも、『無職の60歳ジジイと@その他愉快な仲間達みんな』で好きにやれ。誰も、俺も、邪魔せんから。


子ども達を巻き込むなー!!!


>宮沢寛治@愚民党=無職の60歳ジジイ

>51

思う存分好きにやれ。『学問w』なさいまし。『獄門』じゃないよな???まずは、『宮沢寛治』の『脳天気春ジジイとインチキ阿修羅』がいいかも。w


子ども達と一緒に、『観察日記』付けてるからな。おまえらより、子ども達の方が、よっぽど賢い。どんどんやれやれ。好きにやれ。(笑)



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/768.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民の思いをぶつけよう!3.19 東京一万人集会。 集会にて「検審の情報公開を求める請願」署名簿を紹介議員に託します! 芽出亜美晴
04. 2011年3月05日 08:43:34: X6cSliov0g
実行委員会の皆さん、ウソを掲載してはいけません。

小沢一郎議員を支援する会
【事務局】3.19 東京一万人集会について
http://minshushugi.net/activity/index.cgi
「3.19 東京一万人集会 実行委員会」の名儀で、当会が参加団体として記載されていますが、これは実行委員会が誤った判断で無断掲載したものであり、当会は今回の集会の参加団体とはなっておりません。

実行委員会からはお詫びと訂正の申入れがなされました。

以上のとおりお知らせいたします。

2011年03月04日(金)11時49分
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/195.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
02. 2011年3月05日 08:44:01: VoHQXX9kmw
前原が説明責任を果たしている?
岡田や安住は頭の中が腐っているのか?
散々お前らが吠えまくっていた政治倫理審査会にこれらの金権政治屋を出席させてから物を言え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] いざ出エジプトへ! (オリーブの声) pochi
06. 2011年3月05日 08:44:20: xoEYtZuuk6
いざ出エジプトへ! ってなんだそりゃ。
エジプトを出たユダヤはユダヤ国際金融やシオニストやネオコンになっただけだろ。
譬えがユダヤの物真似の新左翼過ぎ。クサいね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/219.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏窮地に=菅政権にまた打撃 (時事ドットコム) 七転八起
16. 2011年3月05日 08:45:48: DxbDVJ5Exk
悪党 菅直人の策略で前原は落ちた

悪党 菅の 小澤一郎打倒を失敗、真実は最後に勝つ

小澤政権真近、いよいよ菅一派清掃が始まる、日本の夜明けは近い 

小澤総理 頑張れ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/227.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
03. 2011年3月05日 08:46:29: V7Dor7CMwQ
前原は、外国人と知りながら長年政治資金規正法に違反してして、政治献金を受け取っていた。
前原は外国人参政権付与に賛成しているが、これは当に外国人の金で日本国民固有の権利である参政権を外国人へ売り渡す行為であり、前原は売国奴と言える。

大体、民主党は外国人も会費を払えばサポーターになれ、民主党の代表選で投票できる。
民主党の代表が首相になれる今、民主党の制度のお陰で、外国人は日本の首相を決める権利を与えられている。
このような売国政党は、世界でも日本の民主党だけだろう。

小沢一郎も韓国大統領に外国人参政権付与を約束しているが、彼も、恐らく外国人参政権付与に賛成している多くの民主党議員は外国人から経済的利益を得ている可能性が高い。

警察、検察は国会議員の外国人からの寄付を徹底的に調べるべきである。
さもなければ、日本の政治は外国人に牛耳られ、日本人の血税は民主党の子供手当のように、外国へばらまかれ続けるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
16. 2011年3月05日 08:47:46: VoHQXX9kmw
前原は逃げ回らずに、政治倫理審査会で徹底して説明責任を果たすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
29. 2011年3月05日 08:48:34: FXt94AZiVQ
純一さん、久々の大ヒット!
>菅内閣はクリーン! といって小沢氏を糾弾してきた閣僚たちが、なんとやくざ企>業から闇?献金を受けて虚偽記載。
>。ヨ期ズレ」でも党員資格停止の処分だから、この罪状だと絶対「議員辞職」は免れ>まい。

「こんなヤカラどもが、しれっと「政治倫理」を口走り、小沢氏を弾劾してきたことに、憤怒の思いを抑えきれません。自己の手持ちの資金で不動産を買い、そこに秘書を住まわせることと、893のフロント企業からカネをもらうことの、どちらが前原らが言ってきた「政治倫理」に悖る行為でしょうか。」

こんなヤカラ→前原、蓮舫、野田、渡辺喜美、山○○太、○泉信○○・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
67. 恵也 2011年3月05日 08:49:10: cdRlA.6W79UEw : gbZ1z59gHI
>>4 天木はどういう意図で、こんなデマに近いことを言うのだろうか?

デマと言うよりあなたの言語能力の問題。
「見事に封印されていた」というのは、書かれてないという意味ではなくここでは
”被害者の言訳の代弁をする”という意味。

前原の時には代弁で、小沢の時には一方的な検察リーク情報だけの罵倒だ。
注意深く読むと毎日新聞の記事では、可笑しな部分がある。

「(購入した)会社名が事務所の名簿になく」の言訳は、会社が献金を認めてこそ
いえる言葉で、肝心の会社社長は「前原氏と面識もない」と献金を認めてない。
言訳にならないことを最初にかいてあり、この記事は封印としかいえない代物。

小沢の「土地取得期ズレ」は土地取引をした人間なら常識なのに、裏金があるかの
ような検察リーク情報を確認もしないで流した新聞だ。

裏金がなかったので今じゃ、裁判で白黒つけろとは言語道断な罵倒にすぎん。
軽微な記載ミスで裁判まで行うのなら、当然前原だって裁判を行うべきでしょう。

どこからの献金かがわからない前原の記載のほうが、法律的には悪質というべき。
小沢グループの誰かが、はっきりと敵の判った前原に本格反攻しだしたんだろう。
正確な理解力では、あなたが間違いで天木氏が正しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏窮地に=菅政権にまた打撃 (時事ドットコム) 七転八起
17. 2011年3月05日 08:49:40: VoHQXX9kmw
「外国人と分かっていながら献金を受けていたなら、前原氏は即刻辞任すべきだ」(渡辺喜美みんなの党代表)

>お前も暴力団のフロント企業から金貰っているだろうが。前原共々お前も説明責任を果たせよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/227.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 「人を呪わば穴二つ」と申しますが、小沢イジメの度が過ぎた空き缶七奉行は「穴八つ」で総辞職となりそうです。 小沢内閣待望論
13. 2011年3月05日 08:50:01: DxbDVJ5Exk
前原は 終わった、ヤクザ、在日 CIA、菅直人の仲間では もう眼が出ない 

蛍の光  窓の雪  さようなら 前原
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/223.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 「人を呪わば穴二つ」と申しますが、小沢イジメの度が過ぎた空き缶七奉行は「穴八つ」で総辞職となりそうです。 小沢内閣待望論
14. 2011年3月05日 08:50:19: DtCsI6Tk6E
自業自得。

前原はシッカリと自分でケジメつけろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/223.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
17. 2011年3月05日 08:50:59: Fxsqqr4nU6
阿修羅のレベルも落ちたね。

近所のおばさんから善意の寄付を受けていたのが、それほど問題か。
確かに違法だからなんらかの処置は必要だというだけ。

それよりもアメや暴力団から見えない献金をガッポリもらっている政治家は一杯いるだろう。

大企業から合法的に献金を受けているやつらもゴロゴロいるけど、大企業ってTPPで日本をアメリカに売り渡す陰謀集団じゃないか。

こちらの方がよっぽど売国奴だ。それでも合法ってのが大きな問題じゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK109] 空き缶殿、三閣僚を罷免し、党員資格も停止すべきです、それができないならば、任命責任を取り、総辞職すべきです。 小沢内閣待望論
04. 2011年3月05日 08:52:44: DtCsI6Tk6E
議員辞職!

当たり前だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/189.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] [小沢一郎強制起訴] 早くも公判の維持が困難になってきた模様 〜指定弁護士が「裏金」立証を断念〜 (暗黒夜考) 行雲流水
13. 2011年3月05日 08:54:37: dOBv2lgDb2

市民目線は正しい、という理屈で
「検察審査会」の決議を上等にとらえるマスコミがいるが(立花隆もそう)
証拠もないのに、裁判をやりさい、というのは詐欺師のシステムだ。

新旧、検事総長が「小沢を事件たる証拠がない」とトップが断言するのにだ。
裁判ごっこ、やらないで早く「終結」せたて、検察とマスコミ総懺悔したらいい。

この暴走検察、詐欺師マスコミに名を連ねた扇動者には、
戦犯の烙印を押すべきだ。
戦犯、戦犯、戦犯、戦犯、戦犯、と烙印いっぱいだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/201.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
68. 2011年3月05日 08:54:47: Fwxnfj9Tdo
  実際の本紙紙面では小さくさりげないベタ記事レイアウトであっても、大新聞でもネット版ではトップ紙面と同様のゴシック太字でバ〜ンと出るでしょう。小沢さんの冤罪は常にトップ扱いですよ。まー、前原がそれだけ小物だということでしょうが・・・w
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK109] みんな渡辺代表、脱税関連会社パーティー券90万円返還 「どんな会社か認識ない」(産経新聞) JAXVN
01. 2011年3月05日 08:55:09: ibwFfuuFfU
みんなの党ってどんなヒトからでも節操なく献金を受ける政党って意味だったのね
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/236.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
30. 2011年3月05日 08:56:23: xoEYtZuuk6
前原は暴力団からの裏献金疑惑に対して説明責任があるだろ。さっさと自分から
政倫審に出席し、国民の皆様にご説明を致しますと謝罪して、罪を認め。
さっさと議員辞職しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 官邸関係者が「1週間に1回ずつ仕掛けてくる」と苦り切る。。。。第四の矢<佐藤夕子議員の離党>(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
09. 2011年3月05日 08:57:23: bIX3EOGsPM
横田幕府の時代が終わる?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/222.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
04. 2011年3月05日 08:57:30: V7Dor7CMwQ
> 民主党の岡田幹事長や安住国会対策委員長らは4日夜に会談し、「前原大臣はきちんと説明しており、大きな問題ではない」という意見が出た

政治資金規正法では、外国人、、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体から寄付を受けた者への罰則は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金である。

政治資金規正法には、説明すれば罰則を免れるとは何処にも書いて居ない。
岡田幹事長や安住国会対策委員長は政治資金規正法を公然と無視するつもりか?

前原外相は政治資金規正法違反で起訴されるべきであり、その職責の重要性から、三年の禁錮がふさわしい。

政治資金規正法

第二十二条の五  何人も、外国人、外国法人又はその主たる構成員が外国人若しくは外国法人である団体その他の組織から、・・・政治活動に関する寄附を受けてはならない。

罰則
第二十六条の二  次の各号の一に該当する者は、三年以下の禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。
三  第二十二条の三第六項、第二十二条の五第一項又は第二十二条の六第三項の規定に違反して寄附を受けた者(団体にあつては、その役職員又は構成員として当該違反行為をした者)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] みんな渡辺代表、脱税関連会社パーティー券90万円返還 「どんな会社か認識ない」(産経新聞) JAXVN
02. boruchiyan 2011年3月05日 08:59:06: Qc8KBuskfiDCI : 5XMhO43gYc
渡辺善美も前原、野田、レンホウ みんなお金は返す。ゴメンナサイだって
しかし悪い事して得たお金ではない。では何故返すのか。 悪いカネでは無かったら返す必要もないだろう。 悪い、政治資金規正法に違反しているとの認識があるから返すのであろう。これって党倫理に触れるじゃないか?
ガキが万引きしてバカ親がカネを払えばいいんだろう。と言う理屈と一緒じゃないか。泥棒が人のカネを盗んで何年もして捕まりカネを返せばいいんだろう。って通るのか。
そもそも政治資金規正法で違反していない議員なんて 一人もいない。いや一人いた。一円の入りと出とはっきりオープンに届けている小沢一郎だ。

だいたい 政治資金規正法違反共謀だけの疑いで 党資格無期限停止したのだから
前原。野田、レンホウは疑いじゃ無く 政治資金規正法違反は明らか。
党倫理委に図り肛門様に 引導を渡してもらおうじゃないか。

まぁ因果は巡る。人を陥れるといずれ己の身にも返ってくると、言うこっちゃ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/236.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 今日(3月4日)の参院予算委員会を見ればすべて明らかになる (天木直人のブログ) 七転八起
15. 2011年3月05日 08:59:10: PcyTlP5qlk
>中東で起きていることは日本でも無縁でない事がわかる。

菅総理のギリシャの財政危機だから日本も財政危機だ
の論理展開に似てる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/174.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK109] 速報・前原外相の違法外国人献金に関する質疑  (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 七転八起
27. 2011年3月05日 08:59:19: FFQ42QWiPY
24様
『前原議員の件も、感情論で議論する人もいるが、
 外国国籍の人からの献金を禁止する法律がある以上、
 免責事項を、献金希望者に提示するのが政治家の義務であり、
 そうしなかった前原議員に、責任と落ち度があると言わざるを得ない。』
日本でも「免責事項を、献金希望者に提示する」という
ことをやっているのでしょうか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/212.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、外国人からの献金認める 吐息でネット右翼
40. 2011年3月05日 09:00:20: VoHQXX9kmw
政治家は疑惑をもたれたらダメなんだろ、渡部黄門いわくは。
なら、前原は少なくとも政治倫理審査会へ自ら出席を申し出て、徹底した説明責任を果たすべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/217.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK109] CIA朝日 と CIA前原 の繋がりは?  (capitarup0123 ) 純一
09. 2011年3月05日 09:01:16: 9weCFRr3FI
今回のカンニング事件は、判例(前例)づくりのためのやらせ事件だろう。

目的は、ネット監視と携帯監視と、ヤフー知恵袋とか使って本人訴訟されたら、双方弁護士立てての馴れ合いで都合のよい判決出すのができなくなるから、だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/229.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
05. 2011年3月05日 09:01:43: EJaNxRT5Bc
もう遅い。警察、検察、司法も外国人からの寄付を受けている。この国はすでに終わっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
06. tk 2011年3月05日 09:03:41: fNs.vR2niMp1. : 0wgoUdYBgQ
http://twitter.com/#!/tutinoue/status/43622498381742080

@tutinoue
ばぜどん
 前原氏が政治資金問題で、大臣を辞める、もしくは議員辞職したりすれば、それを利用して、小沢氏にも、辞めろ。。。と、マスコミが大合唱してくることが心配。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
07. tk 2011年3月05日 09:04:53: fNs.vR2niMp1. : 0wgoUdYBgQ
http://twitter.com/#!/madmanjapman/status/43623012947333120

@madmanjapman
マッドマン
米国からの逆風。尖閣事件と中国への侮蔑発言により米国から国際政治デビュー試験に合格できなかった。APECでオバマは前原から管にTPP依頼を移行。日本の官僚が自衛で最後に相乗り。バスに乗り遅れたマスゴミが沈黙 RT@koudaiin;前原追い落としの風が急に吹いたのは誰かの策略?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
08. 2011年3月05日 09:05:09: EOpNxoTJ5Y
03>あれあれ、アメリカへの貢物、防衛分担金・思いやり予算・基地無料提供は問題で無いのか?

 フィリピンですら、基地使用料(地代)取ってたぞ。

 紙屑同然のアメリカ国債、購入強要は問題ないのか?
まだ、金利位は払っていられるが、7京円にも及ぶ不良債権発生では、最早元本の返済は不可能だぞ。

 中国が、アメリカ国債を売り始めたのも知らんのか。

 ネトウヨは、半島人であほやのう。
売国奴統一教会=ネトウヨは、日本の国の為にならん。
母国に帰れ!
がっはは
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
09. 2011年3月05日 09:05:18: uSVji6qUC6
前原はもう駄目だ。小沢ももう駄目だろう。もう民主党は駄目だ。
しかし、自民党にもどってもやっぱり駄目だろう。
日本だけではない、アメリカも駄目である。オバマの失政ではなく、構造的に駄目なのではないか。アメリカ人に元気がない。
北朝鮮も崩壊秒読みに入った。中国も今年から後退が始まるのではないか。

世界は滅亡しつつあるのではないか。

何を聞いても、何かすべてが色あせてしまったように感じるのはなぜだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏窮地に=菅政権にまた打撃 (時事ドットコム) 七転八起
18. 2011年3月05日 09:05:32: ujv1HAYiN6
>>17さん
確かに。少なくとも渡辺氏にはこのような事を言う資格はありませんね。

参考
みんな渡辺代表、脱税関連会社パーティー券90万円返還
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110304-00000556-san-pol
               産経新聞 3月4日(金)14時10分配信

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/227.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
49. 2011年3月05日 09:06:23: VoHQXX9kmw
何にしても法律を破るような男が政治家・閣僚には相応しくない。
推定無罪の原則ながら、前原自身が認めてしまったんだから、少なくとも閣僚辞任、民主党離党ぐらいはしないと収まらないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
08. 2011年3月05日 09:07:50: EJniQ3GxYY
検察のリークを利用して、「みの」、「辛抱」、「古いたち」は、マスコミを使った扇動を企て、大衆にデタラメなことを吹き込んだ。
よって、この扇動の首謀者として、騒乱罪で逮捕する。

首謀者:1年以上10年以下の懲役又は禁錮
てなことにならないかな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
29. 2011年3月05日 09:09:07: 5mLzBGNdZw
≫19さん

漆原⇒漆間では?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c29

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相、「誠司とカネ」で窮地 (田中龍作ジャーナル)

田中龍作ジャーナル
2011年03月04日

前原外相、「誠司とカネ」で窮地


写真

 定例記者会見で話す前原外相。目は虚ろで顔色はない。言葉にも力がなかった。(4日、外務省。写真:筆者撮影)。



 さしもの「口先番長」もこの日ばかりは元気がなかった。前原誠司外相は4日、参院予算委員会で政治資金規正法が禁じる外国人からの政治献金を受け取っていたことを明らかにした。

 西田昌幸議員(自民党=京都選挙区)の追及によれば、前原氏は京都市内の焼肉店経営者から過去4年間で毎年5万円ずつ計20万円の献金を受けていた。

 こともあろうに外務大臣が、日本と複雑な外交上の問題を抱えた国の人間からカネをもらっていたのである。同日夕方の定例記者会見で前原氏は「申しわけない」と事実関係を認めたうえで「しっかり調査したうえで判断を決めたい」と話した。

 前原外相の「誠司(政治)とカネ」をめぐっては、この先(来週明け頃から)もっとスキャンダラスなネタが飛び出してきそうな気配だ。ある有力与党議員は「外相辞任は避けられない」と見る。

 記者会見に臨んだ前原外相は、目は虚ろで言葉にも全然力がこもっていなかった。顔色もない。このような前原氏を見るのは初めてだ。外相辞任となっても菅首相はシャアシャアと居座り続けるだろうが・・・


http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/188932306.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/237.html
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
02. 2011年3月05日 09:10:29: Emyj6CWzTE
>日本郵政グループと民間金融機関の間に対等な競争条件を整備す
ることをあらためて要請。

日本郵政の極端な優遇がなされているが、これが民業圧迫なのは明白。
これによってJAバンクなどは厳しい状態にさらされている。

アメリカに言われるまでもなく、民業圧迫をやめるのは当然のことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
50. 2011年3月05日 09:10:59: sD1WVoo32g
クリーン、クリーンというのは稚拙。
何故メディアはこの言葉を政治家の枕詞にしてしまったのでしょうか。

一人の人間をあらゆる方向から責め立てると必ず何かは出てくる。
クリーンだといわれる人はだいたい無能政治家です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
10. 2011年3月05日 09:11:29: rWmc8odQao
平野浩氏
「前原、野田、蓮舫3閣僚への暴力団がらみの企業からの献金は前原氏の外国人からの献金よりも問題。なぜなら、他党──とくに自民党にも及んでいるからである。この件に関する朝日新聞の報道姿勢はおかしい。小沢報道と差があり過ぎる。このままでは朝日の購読者減は昨年の20万人を超えるだろう。」
https://twitter.com/#!/h_hirano/status/43809031218925568

政治部のせいで朝日は倒産します。早々に読売と合併でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
03. 2011年3月05日 09:12:22: EJaNxRT5Bc
もちろん、確信犯だろう。交渉者に甘い餌を見せつけ、将来の得を得る。エコノミック・ヒットマンの
常套手段さ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
09. 2011年3月05日 09:12:40: 5mLzBGNdZw
菅直人と岡田は、
小沢さんの無罪が確定したら、「議員バッジ」を外せ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
138. 2011年3月05日 09:14:58: QR3K57T0B2
西田が外国人による献金の問題を突くのは良いが、マスゴミ報道は>>暴力団とのかかわりのある手の込んだ他人の名前や会社に偽造しての献金問題を、故意に完全スルーしているではないか。森田健作インチキ野ロウの外国企業献金も忘れないぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c138
コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
18. 2011年3月05日 09:17:05: QmyrjoZuIs
昨日の日刊ゲンダイに前原が在日から政治資金としての寄付を受けていた事を時間的に無理です。

自民党の西田昌司が国会で前原を問いつめたのは午後3時過ぎ、もうそのときは日刊ゲンダイは店頭に並んでいる。
時間的に無理でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎元代表は近く、第2陣「50人」を会派離脱させ、菅内閣不信任決議案に賛成、「倒閣」する・板垣英憲 小沢内閣待望論
04. 2011年3月05日 09:17:07: VoHQXX9kmw
前原一派と空き缶が潰し合ってくれるのは大いに結構。
同士討ちで全滅してくれれば国家にとっても有益なことになるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/164.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
51. 2011年3月05日 09:18:08: 5mLzBGNdZw
≫02さん: 亀井が提案している内閣改造をするなら、
一気に与謝野、枝野、藤井、岡田らを更迭し、
小沢派に幹事長、政調、官房長官、財務、経済財政、国家戦略などの主要ポストを渡すべきだな。≫

「法務大臣」をお忘れなく・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK109] 『3.19 東京一万人集会』の案内(和順庭の四季おりおり) めざまし時計
09. 2011年3月05日 09:18:50: IycKzJv6nM
普通の市民もただ言っていた時代からいよいよネット市民が政治参加の時代へ動きはじめます。既得権益に守られた政党政治から新しい市民の時代を一緒に築いていきませんか?
 
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1188.html
「区長・区議会議員立候補資格」
http://wajuntei.dtiblog.com/blog-entry-1189.html(和順庭の四季おりおり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/154.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原氏、外国人から違法献金 5万円受領認め返金へ(共同通信)首相は前原氏の罷免を要求に「調査結果を待ちたい」 赤かぶ
05. 河内のおっさん 2011年3月05日 09:19:18: Yyy5HM2hjbLWg : rBkOiPybYk
あれだけ小沢問題で
お金と政治を・・・垂れ流してきた
クソマスコミ
黒い大きな悪巧みが
日本を狙っている。

こんな単純な違反を知らなかった
アホが大臣になり
末は総理だと

ふざけてはいけないよ。
未熟な政治・ネオコン支配のマスコミ。
日本も”中東のように革命を起こさなければ”
正常にならないのか?
余生短い老人は何をすれば・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/208.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
11. 2011年3月05日 09:19:41: 0ruzAX9hXM
 、岡田、安住は正当性という意味すら分からないひと。当然菅一派も、弁護士の仙谷、枝野とてしかり。
 小沢さんは記者会見で何度も自分の政治資金については説明しているにも関わらずマスコミと結託して、その説明の内容を報道せず、説明責任と騒いだ挙句党員資格停止(無期)をいいわたした。
 今回の前原の案件は犯罪。犯罪なのに、説明をしっかり果たしている、大きな問題ではないと言うその無神経。前原を擁護するとは!こんな対応や発言のどこに正当性があるといえるのか!ましてや、暴力団からSの献金と併せもって考えれば、逮捕事件であろう。刑事事件を問題ないとは執行部の脳みそを割って覗いてみたい。野田、れんほー、渡辺みんなの党党首、返金すればよいのか。
 小沢さんは100歩譲って期ズレというなら、訂正で済む話。(総務省資金管理課課は問題なしの小沢さん案件である。)なぜ言わなかった。
 民主党の菅一派は、小沢さんに対して国民的リンチの土壌を提供する役割を果たした過去最低の国会議員の集まり。
 いよいよ小沢さんの百術如一誠が現実となってきました。政権内政権交代を今すぐ実現しなくてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
52. 2011年3月05日 09:20:10: n33hYaNf4k
クリーンもグリーンも関係ないよ
官僚の地位保全のための小沢攻撃だよ。
自民党には政治の金は利益団体から相当流れている。
前原は政治資金規制法違反を自ら認めている。
本来特捜はすぐに家宅捜査をして証拠を押さえないと本当はいけない。
再び”官僚の地位保全のための小沢攻撃”が馬鹿でも判るように
鮮明にあぶりだされた。特捜は多分何もしないよ。
菅一派と官僚は自民党より仲良くなっているから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c52
記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相…「週末には決断され辞職されるのではないか」自民・山本一太氏(MSN産経)
前原外相…「週末には決断され辞職されるのではないか」自民・山本一太氏
2011.3.5 09:00  :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030509020009-n1.htm

 自民党の山本一太参院政審会長は5日午前のTBS番組で、前原誠司外相が在日外国人から政治献金を受け取っていた問題について「(献金は)複数年にわたっており、知らなかったということは通用しない。週末には決断され、辞職されるのではないか」と述べ、閣僚辞任は避けられないとの見方を示した。

 その上で、菅直人首相の政権運営についても「(前原氏は)ポスト菅の有力候補だから大きな打撃だ。首相の任命責任も出てくる。政権は相当危ない状況になる」と指摘した。

 また公明党の高木陽介幹事長代理も同じ番組で「これまで民主党はいろいろな政治とカネの問題でけじめをつけないできたが、このあたりでけじめをつけてほしい」と語り、前原氏の辞任を強く求めた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/238.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 前原外相外国人から献金/規正法に抵触 暴力団関係者からも(しんぶん赤旗)
一般紙には、暴力団のことは書いていないようだが、承知しているはずなのになぜ書かなかったのか…と言うことで、「しんぶん赤旗」紙面から直接貼り付け。

==============================================

前原外相外国人から献金/規正法に抵触 暴力団関係者からも
「しんぶん赤旗」 2011年3月5日 1面

 前原誠司外相が政治資金規正法で禁止されている外国人からの献金を受けていた事実が、4日の参院予算委員会で明らかになりました。自民党の西田昌司氏に認めたもの。

 前原外相は献金を受け取っていたことを明らかにし、「返金し、政治資金収支報告書を訂正したい」と述べました。政治資金規正法は、外国人や外国法人からの政治活動に関する寄付を禁止。違反で処罰されると公民権停止となります。

全文はこちらで ⇒



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/239.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 黒い外相 前原噴飯弁明 返せば済むのか?♂しい闇社会献金虚偽記載 『日刊ゲンダイ』 3月4日 亀ちゃんファン
19. 2011年3月05日 09:26:36: EJniQ3GxYY
ここ阿修羅には、「あびる」だけでなく「せと」「せこう」や新聞記者も情報を拾いに来てますよ。

たまに、新しいIDでコメント書き込みなんかもしていますね。
もちろん、特定の投稿者には、必ず工作員が出没してきますが、彼らのコメントも特徴があって面白いです。
記者系は、長々と自説をたれますし、工作員系は揚げ足取りですかね。
分析すると色々分かります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/228.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原、苦しい言い訳 (笑)  (やっぱり、毎日がけっぷち) 行雲流水
139. 2011年3月05日 09:26:46: 1P5cGh4O2M
長年の友人であれば帰化しているかどうかはわかるでしょう。
帰化した方は、日本名を名乗っている方が多いと思います。

在日の方で、祖国名を名乗っている方は帰化していない、外国籍である可能性が高いと思います。拉致問題以降の方はこの限りでないかもしれませんが。

前原氏はその方から、昔から支援を受け・政治献金をもらっていたと答弁したということは、外国籍の方から献金を貰っていた意識を持っているということですね。

政治資金規正法で禁止されていることを知らなかったということは言い訳にはなりません。

逃げられないでしょうね、公民権停止でしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/156.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
06. 2011年3月05日 09:27:16: ioJEOcvKK2
愛知・名古屋のトリプル選挙以降、マスコミ報道とは真逆で、小沢氏にとって情勢は好転して来ているように感じていた。
後は、今月13日の名古屋市議選の結果を受けて、急速に会派離脱16名や離党した佐藤氏に続く国会議員が増え、『国民の生活が一番』『地域主権』『減税日本』を旗頭にした地域政党を主体とした小沢連合が結成され統一地方選に旋風を起こすことは確実だと思っていた。
そして、統一地方選の結果を受け菅政権の崩壊となり、その時点で小沢連合は総辞職なら純民主党への回帰、解散なら新党とどちらにも対応出来る準備が整っていたはず。

そんな時期に、米国の犬でポスト菅の最有力と思われていた前原氏の政治とカネ。

罷免にしろ辞任にしろ、主要ポストである外相の退陣は現政権の崩壊に即つながる。
この時期での総辞職や解散では、小沢連合の好転材料にはならず、逆に着実に進めて来た流れを止めてしまう恐れがある。

投稿のように前原氏が見限られたのは構わないが、目の前に迫っている本当の政権交代が実現する流れを止めてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相…「週末には決断され辞職されるのではないか」自民・山本一太氏(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年3月05日 09:29:00: ioJEOcvKK2
山本さんも某フロント企業から献金受けてたのでは?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/238.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、「誠司とカネ」で窮地 (田中龍作ジャーナル) pochi
01. 2011年3月05日 09:29:53: 3QbeWKbmc9
前原の記者会見を見て、昔、前原に見捨てられて史に至ったと言われている永田元議員を思いだした。

前原のような男を有力な首相候補と持ち上げてきたマスゴミに取材能力は無いことがこの件でも露呈した。
マスゴミの取材能力の低下、虚報・捏造力の向上による日本社会の劣化に対抗して、マスゴミ新聞の宅配をやめる読者の反乱がつづいている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/237.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相「全額返却したい」 吐息でネット右翼
26. boruchiyan 2011年3月05日 09:31:13: Qc8KBuskfiDCI : 5XMhO43gYc
検察特捜部の対応はいかに
特捜動かず時は
市民による告発
特捜動かざるを得ない
特捜不起訴にしたら
幽霊検審に
強制無理やり起訴

渡辺善美、前原、野田、レンホウは 強制無理やりでなく、検察で
すんなり 起訴。

因果応報  人を陥れれば次は己に 返ってくる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/145.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK109] 官邸関係者が「1週間に1回ずつ仕掛けてくる」と苦り切る。。。。第四の矢<佐藤夕子議員の離党>(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
10. 2011年3月05日 09:31:35: ioJEOcvKK2
この前原スキャンダルを受けて、小沢支持者を装う自民党支持者と思われる書き込みが増えてきた。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/222.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、「誠司とカネ」で窮地 (田中龍作ジャーナル) pochi
02. 2011年3月05日 09:33:17: ioJEOcvKK2
01さんと同じ。
外相辞任はするだろうけど…会計責任者○殺とか最悪の結末になりそう。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/237.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
10. 2011年3月05日 09:34:01: 0ruzAX9hXM
09さんに加えて、仙谷、枝野、小宮山、安住、前原、生方、野田、れんほーもバッチはずなくてはいけません。特に仙谷、枝野の弁護士は政治に携わらせてはならない人間とおもいます。次期選挙は落選させなければならない人。生かしておけば日本がダメになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、外国人からの献金認める 吐息でネット右翼
41. 2011年3月05日 09:35:24: DtCsI6Tk6E
すぐさまあの腐れジジイの渡部に質問しろ。
前原の外人からの違法献金はどうだと。
そして菅にも、今年は不条理をただすらしいから一国の総理が年頭の第一声でそういったんだから
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/217.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
30. 2011年3月05日 09:35:45: FXt94AZiVQ
何かヘンではないか。コトがトントンとうまく運びすぎる。誰が仕掛けて誰がリークしたのか。1年足らずの「仮免」期間で現政権は使命遂行能力の欠如を見破られてしまったからか。ご主人様に。

それともこれは革マル派の内ゲバ争いか。銭谷・枝野・五月あたりが黒幕の。岡田は成り行き。菅は担がれている軽い神輿。

法務省・検察・警察にゴーサインを出したのは誰だ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相…「週末には決断され辞職されるのではないか」自民・山本一太氏(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年3月05日 09:38:39: EJniQ3GxYY
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/189.html

【マスゴミが報じない事実】山本一太議員 新聞業界から3千万円献金、見返りに露骨な業界保護活動【mynewsjapan】

 新聞業界から山本一太参院議員に5年間で3千万円を超える政治献金がなされていた事実が明らかになった。山本議員は、再販制度や新聞特殊指定の問題が政治課題に上がった際、新聞業界の既得権を守るために代理人並みの働きをした経緯がある。献金の中心的な役割を果たしてきた地元・群馬県新聞販売組合の本部が、上毛新聞社と同じ住所であることも判明した。特定業界の既得権を守る見返りに多額の献金を受けとる行為は本来、あっせん収賄罪に問われるべき内容。批判を恐れたためか同議員は、自民党支部を迂回させて自身の政治団体に献金を流し込んでいることも分かった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/238.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、「誠司とカネ」で窮地 (田中龍作ジャーナル) pochi
03. 2011年3月05日 09:40:00: sb6DcMxC4M
まんまスパイですよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/237.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
69. 2011年3月05日 09:40:01: bXFFC1UU9k
今日(3/5)の中日新聞朝刊では、1面トップで「前原外相に外国人献金、規制法抵触、進退問題発展も」とでかでかと報道されています。ただし、内容は焼き人屋のおばちゃんからの献金のみです。
これで前原総理の目はなくなりそう。良かった良かった。
次は枝野や野田の番かな、それとも仙谷??
今度は前原が仕返しをする番ですよ、内ゲバ がんばって!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c69
記事 [政治・選挙・NHK109] 参考マスコミ板リンク:山本一太議員 新聞業界から3千万円献金、見返りに露骨な業界保護活動(mynewsjapan)
【マスゴミが報じない事実】山本一太議員 新聞業界から3千万円献金、見返りに露骨な業界保護活動【mynewsjapan】
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/189.html
投稿者 傍観者A 日時 2009 年 11 月 22 日 10:05:32: 9eOOEDmWHxEqI

一部抜粋
新聞業界から山本一太参院議員に5年間で3千万円を超える政治献金がなされていた事実が明らかになった。山本議員は、再販制度や新聞特殊指定の問題が政治課題に上がった際、新聞業界の既得権を守るために代理人並みの働きをした経緯がある。献金の中心的な役割を果たしてきた地元・群馬県新聞販売組合の本部が、上毛新聞社と同じ住所であることも判明した。特定業界の既得権を守る見返りに多額の献金を受けとる行為は本来、あっせん収賄罪に問われるべき内容。批判を恐れたためか同議員は、自民党支部を迂回させて自身の政治団体に献金を流し込んでいることも分かった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/240.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢一郎衆議院議員記者会見 [時間]2011年3月3日(木)17:00予定 日本一新の夜明け
27. 2011年3月05日 09:40:59: lHWwCwzJVs
>25さん

公の場で本当のこと公然と言っては駆け引きも何も無いと思いますが。
あくまで建前上正論でそういった言い方になるのでは?
みなさん裏ではどのような動きや策が講じられているかはわかりませんから。
決して非難しているわけではありませんので。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/133.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
31. 2011年3月05日 09:41:54: WimF8qcyoE
渡辺喜美、○本一○、○泉信○○らは、以前からペテン師で胡散臭いと思っていたが。なるほど、悪徳権力提灯持ちマスメデイアがのさばり続ける理由の一つも、山○○太の実家が新聞店だということなら頷ける。腐臭だらけの政治屋とゴミマスメデイアだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK109] 大手新聞が見事に密封した前原、野田、レンホウの政治資金疑惑 (天木直人のブログ) 七転八起
70. 2011年3月05日 09:42:23: m4DeACTjsY
昨夜の古館の番組、前半で前原大臣の献金の話をした後に、覆い隠すように
8年も前の自由党の金の話に小沢さんをからめて一生懸命でしたが、
はっきり言います、仮に小沢さんが関係していたとしても
小沢さんが集めた浄財は、今の汚い政治を浄化するために十分活きています
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/111.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
32. 2011年3月05日 09:43:08: xv2jJdDe3U
NHKの文句言わないでNHK廃止の話をしよう 皆から金強制的に盗って 今更NHKなくても困らないと思う 新聞は個人で止めればいいけど テレビは必要なときもあるが NHKデなくても構わないよ どこかの議員さんどうですか? 特に小沢さん頑張ってくれないかな
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK109] 名古屋市議会選挙における「減税日本」の勝利が日本を変える! (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201103/article_5.html

名古屋市の住民投票による市議会解散に伴う出直し市議選が4日告示された、河村市長が党首の「減税日本」が市議会議員の定員75名に対して、過半数の41名の候補者を出した。その他の既成政党の候補者数は、民主27、自民24、公明12、共産16、みんな8、無所属10となる。

これを見て、河村市長の秘めたる本気度が窺える。41名の候補者が出れば、ここを地盤とする佐藤夕子衆議院議員が減税日本に参加し、応援しないと話が始まらないだろう。河村氏によるこれだけの候補者の擁立、佐藤議員への根回しは、並みの交渉力、決定力では出来ない。この辺りは、そん所そこらの甘ちゃん国会議員には出来ない。連戦連敗を繰り返している菅や執行部などは足元にも及ばない。東京都知事選ですら、未だに候補者が決められない。

河村氏がよく冗談ぽく、おれは総理になると言っていたが、これは冗談ではなくマジにそうなるかも知れないと思うようになっている。先日のブログにも、河村さんが総理になる前には、まずは小沢さんが先であると書いた。

今回の「減税日本」の結果の趨勢が、単に名古屋市の市議会に留まらない、国政レベルに波及する極めて重大な局面を作り出すと考えている。名古屋市民が河村市長を選んで、且つ市議会を解散させたからには、河村氏の理念の分身である候補者を選ばなくては、何のための議会解散であったか、その意義が消し飛んでしまう。正に、名古屋市民の見識が問われる選挙でもある。今までの経緯の延長から言えば、減税日本の候補者が圧倒的な勝利をものにしなければならない。

名古屋市民の見識で、「減税日本」が大勝利すれば、名古屋市全体の壮大なる世論調査が日本全体の世論を先導する。それこそマスコミが好きな世論調査において、高々1000名程度の胡散臭い世論調査などと全く違う。ある意味、この選挙結果によって、名古屋から日本を変えると言っても過言ではない。

今のマスコミ大手4社はこぞって消費税賛成という意思表示をし、政府の増税案を後押ししている。それと引き換えに、新聞の消費税は上げないことを政府と裏取引きしているという噂もまことしやかに流れている。火の無いところには煙は立たないという。国民も絶対に増税が嫌だとは言っていない。少なくとも名古屋市民が求めたように、市民や国民に増税を要求するなら、まずは行政の無駄を排除することが先だ。

小沢さんも先日のインターネット動画の出演で、09年の民主党マニュフェストから菅政権が著しく乖離していると述べている。民主党が信頼を取り戻すためには、一昨年夏の原点に回帰しなければならいと述べている。この原点は河村市長の「減税日本」と完全にオーバーラップする。小沢さんが、河村氏、大村氏と今後連携していくことを述べているが、「減税日本」が勝てば、岡田幹事長が口を極めて非難した民主党、同じく増税を訴えている自民党、公明党も否定されたことになる。

名古屋市民によって「減税日本」を勝利させれば、一地方都市から日本を変える起爆剤となるだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/241.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 主張 外国人違法献金 前原外相の責任は重大だ(産経新聞)
外国人違法献金 前原外相の責任は重大だ
2011.3.5 02:54 :産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110305/stt11030502540005-n1.htm

 前原誠司外相が、地元選挙区である京都市内に住む外国籍の女性から献金を受けていたことを明らかにした。

 参院予算委員会で、自民党の西田昌司氏の指摘を認めたものだ。前原氏は献金額を5万円としたが、西田氏は過去4年間で20万円ではないかと指摘している。

 政治資金規正法は外国人または外国法人から政治的寄付を受けることを禁じている。前原氏は「返金して収支報告書を訂正する」などと答弁したが、規正法違反の重大性をわかっているのか。

 外交の責任者が外国人から違法献金を受けることなどあってはならない。この違反は、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金に処され、公民権停止の対象にも含まれる犯罪だ。

 前原氏は会見で「すべて私の責任だ。全体を調べた上で、どのように判断するか決めたい」と述べた。出処進退も含めて責任を明らかにすべきだ。

 前原氏は答弁で、女性が「在日の方」で飲食店を営んでおり、自分が政治家になる前から支援を受けていたことなどを説明した。

 指摘を受け、親しい人物から献金を受けていた事実を「きのう知った」というのは不自然ではないか。献金の期間や金額、選挙活動への関与の有無などの全体像を調査し、説明すべきだ。

 前原氏が外国人の献金を受けられないことを知らないはずはない。違法性を認識しながら献金を受け続けていた事実があれば、さらに悪質と言わざるを得ない。

 民主党政権は、憲法上の疑義が指摘されている在日外国人への地方参政権付与を進めている。前原氏も「基本的には賛成」との立場をとっている。

 参政権付与を目指して在日外国人勢力から民主党に対して強い働きかけが行われている。外国人献金を禁止する政治資金規正法の規定をどう考えているのか。

 民主党では4年前に角田義一元参院副議長が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系の団体から50万円の献金を受けた疑いが持たれ、その他の政治献金の不記載問題もあって引責辞任した。

 前原氏はこれ以外にも脱税事件の関連企業のパーティー券購入をめぐる問題が浮上しており、野田佳彦財務相や蓮舫行政刷新担当相らにも広がっている。合わせて説明責任を果たす必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/242.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 〔東京都知事選〕竹原信一・前阿久根市長が出馬しそうな予感が(低気温のエクスタシーbyはなゆー+週プレNews)
http://alcyone.seesaa.net/article/188930663.html

2011年03月04日
竹原信一・前阿久根市長は「東京都知事選」出馬に前向きな発言
http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/03/2490/

「都知事選ですか?私は別に、なにかになりたいと思っているわけじゃないし、国民がいろいろなことを知る“道具”になれればいいと思ってるだけですからね。ただ、“泡沫候補”として、これまで阿久根で訴えてきたメッセージを首都・東京で発信することができたら、確かに、より多くの国民に大蛇の存在を知らせることができるかもしれないね」

http://alcyone.seesaa.net/article/188929299.html

2011年03月04日
〔東京都知事選〕竹原信一・前阿久根市長が出馬しそうな予感が
「自由報道協会」(仮)ブログより。

http://fpaj.exblog.jp/14366171/

昨年12月5日に市長解職請求の住民投票において解職賛成票が過半数を占めたため失職し、1月16日に行われた阿久根市長選挙にて落選した竹原信一元阿久根市長の記者会見を「自由報道協会(仮)」主催で行ないます。

−−−

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/03/2490/

出直し選で敗戦した前・阿久根市長、竹原信一が次に狙うのは東京都知事選?
[2011年02月03日]

30日に鹿児島地検から事情聴取を受けた竹原信一氏。彼が次に進む道は?

昨年12月の住民投票でリコールされた鹿児島県阿久根市の竹原信一前市長(51歳)。1月16日投票の出直し市長選では、新人の西平良将氏(37歳)が獲得した8509票にわずか864票及ばず、3選はならなかった。

「阿久根から日本を変える」と宣言し、公務員という特権的な身分制度を“大蛇”になぞらえ、市議会と激しい戦いを繰り広げてきた竹原氏。今回の選挙で市民は竹原氏の“退場”を宣告したが、得票数を見る限り、未だ半数近い市民が竹原氏を支持している。この結果をどう受け止めているのか?

「確かに選挙には負けた。だけど私の改革を支持してくれる、まともな市民がよくこれだけ育ったなと思いましたね。私が頼んだわけでもないのに、おじいちゃんおばあちゃんが勝手に、一生懸命頑張って応援してくれた。言葉は悪いかもしれないですけど、“勇気のある貧乏人”が増えたと思いますよ。普通、貧乏人は権威や権力になびいてしまうもの。それでも半数近い市民が私に入れてくれたんですから。阿久根の未来は明るいですよ」

さて、今後の動向が気になる竹原氏だが、4月には鹿児島県議選が控えている。さらに、全国的に注目度が高い東京都知事選もあるが?

「県議選も選択肢のひとつ。都知事選ですか? 私は別に、なにかになりたいと思っているわけじゃないし、国民がいろいろなことを知る“道具”になれればいいと思ってるだけですからね。ただ、“泡沫候補”として、これまで阿久根で訴えてきたメッセージを首都・東京で発信することができたら、確かに、より多くの国民に大蛇の存在を知らせることができるかもしれないね」

30日には、公職選挙法違反、労働基準法違反、地方公務員法違反の容疑で鹿児島地検から事情聴取を受けた竹原氏。地方の小都市の行政問題を日本全国に訴えた“竹原流改革”は、このまま終焉してしまうのか。

(取材/西島博之 撮影/本田雄士)

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/243.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
04. 2011年3月05日 09:47:58: zhdxZEgzKo
>>02

儲からない部門から自由に撤退できるのが民業の特権
民業圧迫などと、甘えたこと言うな

JA信用事業の危機は、農業、農家の生活、ひいては、日本の食を保証する協同・共済であったことを忘れて、マネーゲームにのめり込んだ報い(日本農業を切り捨て、毒ギョウザ事件を起こし、未だにTPP反対表明を渋る生協も同罪)

新自由主義者が守る民業というのは、既に特権にまみれた特A投資家や周辺の有象無象どもの利権と言うことでしょう。

Emyj6CWzTEさん いくらあなたが尻尾を振っても、ただの使い捨て要員ですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢の質疑応答に「さらば民主」のニオイを嗅いだ 鳩山インタビューと重ねて味わう (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
07. シェリー 2011年3月05日 09:51:36: YY/qd5oz7u2uc : BUr93CmtAc
菅政権になって、政治家のレベルの低さを嫌と言うほど見せつけられている。
知識もなければ、誠意もない。
こんな人間達が真っ当になる訳がない。

小沢氏には、早く新党を立ち上げ、正々堂々と総選挙に臨んでほしい。
ここで、菅一派とか、自民党が勝つようなら、日本はそこまでの国。
すっぱりと諦めよう!

それにつけても、菅と言う人間、良く精神的にもっているな?
昔は少しは正義心とか、恥の心など持っていたと思うのに・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/160.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK109] <前原外相パー券>脱税関連企業が購入/野田、蓮舫氏にも紹介/みんな・渡辺氏も脱税2社にパー券(しんぶん赤旗)
以下は「しんぶん赤旗」2011年3月5日付・15面から直接貼り付け。

==============================================

<前原外相パー券>脱税関連企業が購入/野田、蓮舫氏にも紹介

 前原誠司外相の関連政治団体をめぐるパーティー券購入の虚偽記載問題で、実際に購入していたのは巨額脱税事件で逮捕された人物の関係会社だったことが、4日までにわかりました。    (「政治とカネ」取材班)

総務相に提出された政治資金収支報告書によると、約1817万円を集め、20万円超の大口購入先として、宗教法人と4企業の5団体が記載されていました。このうち、最多の50万円の購入先となっていた千葉県四街道市の映像制作会社が虚偽の報告でした。

全文はこちらで ⇒



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 主張 外国人違法献金 前原外相の責任は重大だ(産経新聞) 赤かぶ
01. 2011年3月05日 09:54:29: ibwFfuuFfU
誰かがキューを出したな
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/242.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
31. 2011年3月05日 09:54:48: mp6fw9MOwA
政治と金に関しては問題視する基準を明確にすべきだ。
検察が従来からある基準を逸脱して小沢さん事件を手がけたので収拾がつかなくなってきている。
政策論争は何処へ行ったのだろうか。
お茶飲み話に花を咲かせている安泰な世の中なのだろうか。
高々100万円が国の行く末よりも重要なのだろうか?
検察・裁判所は早く非を認めて小沢さん事件を贖罪しないと取り返しのつかない事になる。
ビジョンが無く、政治のイロハも知らない菅政権は即刻退陣すべきである。
政治を行う能力が無いので、検察・裁判所を利用して政権の延命策だけを練っている事は明らかで、課長通達で問題点の対処を図り、地検に国際情勢を判断させている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
07. 2011年3月05日 09:55:09: HeWTsJueow

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説 】

 前原氏の生き残れる道は、【すべて バラスゾ!】しかない?


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
33. 2011年3月05日 09:56:45: c7BHddY0TS
25さん

まさか「政治屋」が堅気などとは思ってないでしょうね?

彼等は893以上のゴロツキ外道です。

念のため。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相外国人から献金/規正法に抵触 暴力団関係者からも(しんぶん赤旗) gataro
01. 2011年3月05日 09:57:16: ibwFfuuFfU
再び 下の方から拾ってみました。
---------------------------------------------------------

大阪府警公安筋によると、前原を敵とする小沢一郎が強制起訴3日前の1月28日夕方、京都市内の料亭で指定暴力団・会津小鉄会の最高幹部と2時間近く会談している。目的は「前原に関する極秘情報の入手ではないか」(同筋)という。かくして仙谷も、前原を諦めた模様だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/239.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
12. 2011年3月05日 09:58:18: sCar04LiKs
 あれだけ「政治資金収支報告書」(政治資金規正法)で
やんややんやと大騒ぎしたのですから、菅内閣の前原外相
が、同法で禁止されている外国人からの政治献金を受け取
っていたのは、重大な問題。
 どう言い訳しても閣僚辞任は避けられないと思います。
いっぽう、このことに融和的な発言をする菅総理は、小沢
氏の問題とのダブルスタンダードぶりをさらけ出して、
醜いこと、この上ない無定見ぶりです。恥を知れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、辞めざるを得ない=民主幹部 吐息でネット右翼
53. 2011年3月05日 09:58:24: 1P5cGh4O2M
>>17

政治資金規正法のもんだいです。

昔からよく知っている在日外国人(帰化していない)から政治献金を受けると、政治資金規正法違反で、返金したかどうかにかかわらず公民権停止になるということです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/214.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK109] 次に備えよ。前原氏への一言(早川忠孝の一念発起・日々新たなり)私が前原氏だったら、ここで潔く外務大臣の辞職を申し出る 
次に備えよ。前原氏への一言
2011-03-05 09:05:02 :早川忠孝の一念発起・日々新たなり
http://ameblo.jp/gusya-h/entry-10820924888.html

前原氏はこれからの日本にとって大事な一人だと思っている。

在日の方からの違法献金で窮地に立っているようだが、これは対処の仕方を過たなければ自分の新たな成長に糧に転化できる。
事務方の責任にしないですべて自分の責任だと認めているところがいい。
官邸に出向いて迷惑をかけたとお詫びをしているところがいい。

間違いをしたことに気がついたときは、徹底的に謝る。
余計な弁解はしない。
口先だけで謝罪するのではなく、そこまでするか、と思われるほど反省の態度を行動で示す。

これが私たちの美学に合致する行動だ。
人に言われてしぶしぶ頭を下げているように見られないことだ。

前原氏にはまだ先がある。

私が前原氏だったら、ここで潔く外務大臣の辞職を申し出る。
私が前原氏の参謀だったら、ここで暫く政局の渦中から離れて、広く仲間を募るための活動を始めることを助言する。
ここで出処進退の見事さと非常事態に対処する能力や先を見通す力の高さなどを見せることが出来たら、前原氏は大化けすることが出来る。

在日の方かtらの献金を規制している政治資金規正法にも問題がある。
前原氏が電光石火のスピードで政治的、道義的責任を取れば、この問題はこの程度で終わりにすることが出来る。

前原氏の関係者のどなたかにこのメッセージが届くことを私は切望している。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
13. 2011年3月05日 10:01:19: B1ZhhZMSbM
日本名を持つ外国人雇って閣僚に5万円ずつ献金して発表するという倒閣運動ができるな
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK109] 属国派が次々に。マエハラに続いて渡辺喜美のカネ疑惑も(属国離脱への道) 判官びいき
32. 2011年3月05日 10:04:15: vEOMjtDVro
>13様 非自民ばかりじゃつまらない!まさしく不公正極まりないです。

メディアは報じませんが、日本薬剤師連盟から自民党へ、二年半で14億3,000万円の献金がなされており、全く必要のない規制が作られました。賄賂性が高い!

菅のバカな消費税発言で参議院で野党に陥落したばかりに、[漆間 巌]前官房副長官の「自民党には捜査は及ばない」の呪文を消す事ができなかったが、参議院選で勝っていたなら、今頃は、小沢氏逮捕の指揮権を発動したと噂される、森英介前法務大臣や樋渡利秋前検事総長あたりは、国会の証人喚問は免れなかったのだが・。

な〜んにも判っていない菅直人を、メディアが擁護するのも限界だろう。!!!

日本薬剤師連盟から献金を受けていた人物リスト
    ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/medicine/diary/200905040000/
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/153.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相、「誠司とカネ」で窮地 (田中龍作ジャーナル) pochi
04. 2011年3月05日 10:05:34: DguwXLcs66
前原の件はそれをリークした役人がいるということだろう。 政治資金の細かい情報など、直接の当事者でなければ判るものではあるまい。 届出のあった案件をしらみつぶしにチェックした役人が居たということか。 身内と言うよりも会計責任者か、そのスタッフがばらしたと言うことはちょっと考え難い。 世に言うところのアメリカの情報部がばらしたと言うことも、全く無いと言って切り捨てるわけにも行かない。 監督官庁がデーターを握っていたことは間違いないが、それをばらしたのがアメリカの手先と言うことだってあるだろう。 何れにせよ菅政権は将棋で言えば王手がかかって詰み。 解散も出来ない情況に追い込まれたと言っても良いだろうか。 涙ながらに総辞職するのならまだ正常な神経が残っていたと言うことになる。 目がぱちぱちしてもう何も見えないだろう。 あとは病気で入院するのかな。 N.T 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/237.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK109] これが小沢一郎の正体だ。日本を守れ! (地獄への階段)
「これが小沢一郎の正体だ。日本を守れ!(^m^)

今回の表題は、“民族さくら系”バージョンで、挑戦してみました。(笑)
ご期待に反する内容だった皆様、これが「真実」、悪しからずお許しください。(^m^)

さて本題へ。


〜平成元年5月23日【第114国会】 衆議院 社会労働委員会でのワンシーンから〜
【国会会議録検索システム】
http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_logout.cgi?SESSION=7809

当時、日本社会党 池端清一衆議院議員の委員会質問に「小沢さんの正体」が映っている。

ちなみに、池端議員は、ウィキペディアによると、村山内閣の国土庁長官、社会民主党初代国対委員長、その後、草創期の民主党設立時のメンバー、政界引退後、鳩山由紀夫議員の後援会会長を務め77歳で死去されたとのこと。

それでは、同委員会での質疑の模様を議事録から一部転載する。

(池端委員)こうやって多くの皆さん方が清算事業団という中で今苦しんでいる。本当に悩み苦しんでいるわけであります。ここに「ぼくのお父さん 私のおねがい」というお子さんたちの作文集を私は持ってきました。これをぜひ読んでいただきたい。どんなにか幼い子供たちがこのお父さんの状況を毎日目の当たりにして小さな心を痛めているか、こういうことをぜひ御理解をいただきたい、そして積極的に立ち上がっていただきたい、こういうふうに思うわけでございます。
 先般、北海道や九州から国労の組合員のお子さんたちが上京してきまして、父の復職願ということで小沢官房副長官にもお会いをしました。三月三十日ですね。官房副長官も、国鉄で国民のため、国のために働いてきたお父さんたちだから、再就職に私たちも頑張る、皆さんもお父さんを元気づけて頑張ってください、こういうふうに言われた。そういうふうにして、子どもたちはほっと安堵の胸をなでおろして北海道や九州に帰った、こういうことでございます。ぜひこういう立場でひとつ労働大臣も対処していただきたい、こう思いますが、決意のほどをお伺いしたいと思います。

〜北海道や九州から国労の組合員のお子さんたちが上京してきまして、父の復職願ということで小沢官房副長官にもお会いをしました。〜

「国鉄で国民のため、国のために働いてきたお父さんたちだから、再就職に私たちも頑張る、皆さんもお父さんを元気づけて頑張ってください」(小沢副長官)

〜こういうふうに言われた。子どもたちはほっと安堵の胸をなでおろして北海道や九州に帰った、こういうことでございます。〜

これは、JRへの採用を拒否された国労組合員らが、国鉄清算事業団にて「人材活用センター」に送られ、まともな仕事は与えられず、炎天下、敷地内で草刈りを命じられ、上司の許可なくトイレに行くことも許されない日々を過ごす父親を心配する子どもたちが、小沢官房副長官のところに、復職願の陳情に来た際の話か。小沢氏が官房副長官だったのは、竹下内閣が総辞職する89年6月まで。この委員会は90年5月だから、少なくとも、池端氏は、1年以上も昔のエピソードを紹介している。

http://www.ozawa-ichiro.jp/profile/pictorial04/38.htm
http://www.ozawa-ichiro.jp/profile/pictorial04/37.htm

「子ども」には、政治家のリップサービスなど通用しないと思う。直観的・本能的に、小沢氏の言葉に「真心」を感じたに違いない。我利我利亡者の言葉に、安堵することはなかったろう。

野党議員にも称賛される小沢一郎。メディアによる印象操作によって悪徳政治家にされているが、これが小沢一郎の正体なのだ。「真実」を知り、「小沢」を知り、“日本を守ろう”じゃあ〜りませんか♪

あれから23年経ち、あの当時の子どもたちも、平均年齢34.55歳位だろうか。(笑)因果なものである。
JRで働く皆さん、冷静に、当時のエピソードに想いを馳せようじゃありませんか。

戦後最大の労働問題といわれた「旧国鉄分割・民営化に伴う国労組合員らのJRへの不採用問題」は、鳩山内閣による政治決断で和解が成立、一応の決着を見た。

一部には、「ごね得」との批判もあるが、この和解は、そんなちっぽけな話じゃない。人道上の問題、人として守るべき道の問題だ。あなたは、人の道を外れてもいいのですか?
「情けは他人の為ならず」だと思う。

最後に、先日2月24日付毎日新聞に、最新の状況が記されているので転載する。

「JR不採用問題:国労組合員らが再雇用訴える 国会内で
 87年の国鉄分割・民営化に伴う国労組合員ら1047人のJR不採用問題で、不採用となった組合員らが24日、国会内で集会を開き、民主党などに対し、政治解決に盛り込まれた「JR各社などへの再雇用の要請」を訴えた。
 昨年4月、民主、社民、国民新、公明の各党は(1)旧国鉄側が総額約200億円の解決金を支払い、組合員側は全訴訟を取り下げる(2)政府はJR各社に55歳未満の200人程度の雇用を要請する−−などの解決案を示し、政府、組合員側が受け入れた。組合員側によると、これまで政府は(2)については実現しておらず、JR各社も再雇用に否定的という。
 集会では、組合員から「解決案には菅首相(当時は財務相)も小沢(一郎)元代表(当時は幹事長)も署名した。ほごにしないで」などの声が出た。北海道・音威子府村の千葉真貴子さん(52)は「夫がJR北海道に戻ることは悲願」と訴えた。(毎日新聞 2011年2月24日)」


話は変わるけど、これ【因果応報】ですネ♪ 説明責任の手本を見せてもらいましょう。(^m^)
http://www.youtube.com/watch?v=a83IX2aIrWw&feature=player_embedded

TBSが今回珍しく「国民の知る権利」に貢献してくれた。素直に感謝。しかし!このテレビ局は「石川議員が水谷建設から裏献金を受取っているところを見たとする再現ビデオを捏造した過去がある。今もって謝罪も訂正もなく「国民の知る権利」を妨害しているテレビ局なのだ。 」
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/19331782.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? (世に噛む日日) 純一
34. 2011年3月05日 10:06:12: oWgsBU6ciY
宗教法人課税は当然であるが、それだけではなく、西岡参院議長の言われるように、104法人にも増殖し、特別会計を湯水のように使い、母屋のスキヤキと揶揄された独立行政法人、どうしても必要な2〜3の法人以外100ムダ法人を廃止、そうすれば消費税、相続税などの増税は全く必要なし。

全国へ展開する検察審査会も、全く無用の組織。

UR都市機構一つすら廃止せず、何の事業仕分けであろうか。

いずれにせよ菅は財源が厳しいなどと的外れ国民騙しを言わず、真実を述べ、ムダ撲滅に全力を挙げよ。

小沢氏以外、出来ない相談ではあろうが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/185.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相外国人から献金/規正法に抵触 暴力団関係者からも(しんぶん赤旗) gataro
02. 2011年3月05日 10:07:22: zhdxZEgzKo
海外諜報部門から活動資金調達していた身で、なにを仰るかと思えば・・

赤旗サンの論理でいうと、むしろ前原擁護でないとおかしいのではないですか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/239.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米、郵政問題でも対応要請」(毎日新聞)ついに米の本音が、TPPは羊の皮を被った狼 ジャック・どんどん
05. 2011年3月05日 10:07:37: PfR99B4l1U
■ アメリカ殿

 我家の台所に 勝手に土足で上がりこんで

 味が薄いだの 盛り付けが悪いだの

 ・・・ほっといてくれ! うるさいんだよ!

 それより 醤油だの砂糖・塩だの持っていかないで!

 ほら又 酒 ポケットに入れ取る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/235.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK109] 受験生の逮捕と政治家の偽計献金受領・・・
・・・仙台予備校の受験生が、京大受験中に携帯を利用して問題を送信し解答を求めたことで、張り込んでいた警察に逮捕された・・・根拠法は偽計業務妨害罪というものらしい・・・

・・・やったことは褒められる事ではない、電子情報に関わる法律のことはよく知らないが、しかし電子技術が発達した現在、それを操作できる能力は若い者ほど優れている、そこを予め大人たちが防御できなかったのか、それが警察張り込みまで依頼し(告発)大袈裟な逮捕に至るような問題なのかと言う疑問に突き当たる・・・

法律は素人で専門家に笑われるかも知れないが、この法律、正確には刑法第233条の「信用及び業務に関する罪」に該当するとか・・・

ここで言う業務とは、精神的であると経済的であるとを問わず、広く職業その他継続して従事する事務又は事業を総称する、と規定されている・・・つまり京大の入試が事務又は事業であり、その予備校生受験生はそれを妨害したということになる・・・

・・・そして信用に関する罪という側面から見ると、それは受験生の彼自身に対する信用の毀損ではなく(自分の信用を自分で毀損するのは、自己の勝手だから)天下の京大の信用を棄損したからという意味であろうか・・・逆に今の電子時代に防御対策は行われていたのか、さような信用を棄損したのは、これまた大学側が自ら信用を棄損したという側面もあるのではないか・・・何だか頭が混乱して来る(笑)・・・

・・・しかし今の電子情報時代にあっては多分、発覚しなかっただけで毎年このようなことが行われていたであろうし、それに対する防御努力はされていたのかと言うことも問題になる・・・防御出来ない程の情況が、要するに入試業務を妨害したとするなら、携帯電話持ち込む学生全員が、業務妨害(予備)行為をしていると言うことにもなるのではないか・・・要するに社会現象を妨害行為とせねばならなくなる・・・

・・・再度ながら、この行為を擁護しているのではない、だが、社会ツールとなってしまった電子機器を、より器用に操作できる若い年代が器用に壮大な“カンニング”をやったという風景にも見える・・・だが真面目に問題を解こうとしていた他の学生からすれば、このヤロウ、不正行為をやって自分だけ良い目に会おうとしていたのか、謂わば社会の公序良俗を破壊したという点では、何らかの罪も生じるとは思うが、刑法適用の逮捕という大袈裟な処置には、気持ちとして何かストンと落ちて来るものがない・・・隠密裏に調査しそれなりの対処が出来なかったものか・・・

それ以上に我が国の大学入試制度、将来の国を背負って立つ若者に、社会全体を見る能力、自分で物事を考える方向をより重視する面も取入れた制度に転換する工夫はないものか・・・知識だけの競争ではなく・・・官僚登用の国家上級試験もしかり・・・

・・・この偽計業務妨害罪・・・不特定多数の携帯に宣伝のメールを送信する業者が、発信元を自分と関係ない会社を設定し、その会社の業務を混乱させる行為は「逮捕」される・・・

ここで前原外相の例の、パーテイ券を買ってくれた会社を、当事者でない別の会社の名前・社長を記載したことは、偽計業務妨害罪に該当しないのか・・・当事者だけでなく広く国民を欺いた行為は、国民が付託した信用を棄損したという意味においても・・・しかし受験生の場合は即逮捕となる・・・何か違和感を覚える・・・

昨日国会で、この問題を誰も取り上げないようなので、TV中継を切ってしまったが、午後の予算委員会で自民党・西田議員が取り上げていたようだ、しかし取り上げたのは、誤記以上の虚偽記載に該当する例の千葉と東京の会社の名前入れ替え50万円献金問題でなく、何やら前原ご近所の在日焼肉屋さんによる年5万円、4年間で計20万円の献金、これが外人による政治献金禁止の規正法違反ではないかというものだった・・・

・・・確かに厳密には違法である、巨大外資からの献金は違法ではなく、前原の成長過程における貧窮に同情して来た個人外人の献金は違法となる・・・それ以上に献金した覚えはないという企業の社長の名前まで勝手に偽計した行為は、重大問題とはならないのか、予備校生に対する告発は大学であったが、その名前を騙られた企業、あるいは国民が告発しないと検察は動かないのか、野田、蓮舫問題しかりである

検審会は告発を待っているのではないか(笑)・・・小沢以外は興味が無いのか(笑)・・・

・・・全てのおかしな社会現象は、全て政治の所為であると迄は、言わない・・・だが、だが社会の方向を左右する大きな要素になっていることは間違いない・・・政治が自らを偽計していることに感づかない限り・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/247.html

記事 [政治・選挙・NHK109] 近聞遠見:びっくり失言の「その後」=岩見隆夫(毎日新聞)
近聞遠見:びっくり失言の「その後」=岩見隆夫
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/

 子ども手当をめぐる<びっくり発言>のショックがなおも尾を引いている。だが、この失言、菅直人首相のけがの功名になるかもしれない。

 先月末の衆院本会議で、菅首相は民主党の看板政策である子ども手当の支給額を月額1万6000円から一気に2万6000円に引き上げ、09年衆院選のマニフェスト(政権公約)に盛り込んだ経緯に触れ、

 「当時、一瞬ちょっとびっくりしたことを覚えている」

 と述べ、驚かせたのだ。当時というのは07年、小沢一郎代表、菅代表代行、鳩山由紀夫幹事長のトロイカ体制のもと、民主党は参院選(07年7月)に圧勝、安倍晋三首相が辞任騒動を起こしたころである。

 のちに、小沢の<ツルのひと声>で大幅引き上げが決まったと言われた。それに、なぜ菅がびっくりしたのか。公明党の斉藤鉄夫幹事長代行らが衆院予算委で、

 「マニフェスト作成に加わらなかったのではないか。いまでも実現性に疑問を持っているのではないか」

 などと追及した。しかし、菅は、

 「広い意味ではかかわったが、個別的には……」

 とか、

 「それまでの経緯と違って、思い切った提案が出てきたので」

 とかわし、びっくりの真意は語っていない。

 しかし、びっくりは、意外、突然のことに驚くサマをいうのだから、引き上げ決定に菅は関与していないとみるのが常識だ。その後、岡田克也幹事長も、

 「私もびっくりしましたから」

 とフォローした。民主党首脳の一人が言う。

 「あの時は、みんなびっくりしたんです。しかし、首相がそれを口に出したらおしまいだ。岡田さんが同調したのも、批判が噴き出すのを防ごうとしたからでしょ」

 小沢主導だったバラマキ色の強いマニフェストに不満を抱きながら、処理に悩まされる菅政権の様子が浮き出ている。

 びっくり発言の前、2月初めの衆院予算委でも公明党の竹内譲が、最初の月額1万6000円の積算根拠を問うたのに対し、桜井充副財務相は、

 「(支給額を議論した)会合に出席していないので、根拠については存じ上げない」

 と答えた。さらに、

 「なぜ突如1万円も上げたのか」

 と迫っても、野田佳彦財務相は、

 「背景は存じ上げていない」

 とつれなかった。総額2兆9000億円の巨費を投じる子ども手当法案を審議するのに、この答弁は解せない。菅をはじめ一連の発言は、同法案成立に対する執念や情熱が乏しいことをうかがわせる。<脱小沢>のあらわれでもあるのだろう。

 びっくり失言が、皮肉にもマニフェスト見直しにはずみをつける効果をもたらしたのは間違いない。すでに岡田幹事長は、子ども手当法案の扱いについて、

 「いまの案でなければならないことはない。(公明党が求める)児童手当法の改正であっても新法であっても、問題は中身だ」(2月27日、NHKの日曜討論で)

 と踏み込んでいる。白紙に戻す、と言っているのも同然だ。

 さて、民主がさらに一歩踏み込むか、公明が対応を変えるか、小沢グループが何を策すか。三すくみのなかで3月危機の大詰めが近づいている。

 <子ども>の案件が菅政権にとって時の氏神になりそうなのが、同政権の幼児性と重なって何とも奇妙なめぐり合わせだ。しかし、結局はそうならないか。(敬称略)=毎週土曜日掲載

毎日新聞 2011年3月5日 東京朝刊

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/248.html

コメント [政治・選挙・NHK108] 国旗損壊罪、刑法新設目指す=自民 あややの夏
22. 2011年3月05日 10:10:13: CRer5rROIE
>>21
「目的犯」が何だって?w

アンタは法律用語の前に日本語を勉強した方がいいだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/869.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢排除は陰謀だった 小沢一郎と造反16人は正論だ それを処分した菅執行部岡田幹事長らは歴史上犯罪人となる 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
11. 2011年3月05日 10:10:47: TEMSYsqDWQ
民主に投票しないから、じゃあ自民党ってのは100%無いです。断言します。

かつて国民を不幸にした「自民党」なんて頭の中の一覧にすら無いわ。

もう消滅した政党なんです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/230.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
55. 2011年3月05日 10:12:51: B05UkjcYno
>>16 さん、同じ気持ちでいる方は数多くいると思います。

世川氏については全く賛同できませんが、しかし、この1万人集会には参加します。

世川氏批判を、この集会の不参加表明につなげると、この集会に1万人集まらなかったら「世川つぶしがひどかったから」、とされそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相献金問題で懸念の声(NHK) あややの夏
14. 2011年3月05日 10:13:32: DekkiP23Kg
前原終了
大臣を辞任しないといよいよ議員辞職においこまれるよ
今回前原潰しに動いている連中はかなりのしつっこそう
前原が無理に突っ張ると
二の矢三の矢が次々放たれそう
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/234.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原失脚 は 小沢派との接近を阻止 しようとする何者かの謀略か? (世に噛む日日) 純一
08. 2011年3月05日 10:14:22: EJniQ3GxYY
役人のリークは、ちょっとした意地悪だったので複数名を同時リークしたが、前原については、外国人でない黒い噂があった。
前原と西田は、旧知の仲で芝居をしているのではないだろうか。
前原があっさり認めたのも、もっと深い闇を隠すために行動しているものと考えられる。

朝日、読売、CIAは、最初の「役人のリーク」への落とし前を、どうするのか。
しばらく見ものです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/233.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK109] 今日(3月4日)の参院予算委員会を見ればすべて明らかになる (天木直人のブログ) 七転八起
16. シェリー 2011年3月05日 10:14:32: YY/qd5oz7u2uc : BUr93CmtAc
3月4日、国会では、西田君は良くやった!
流石に前原君は、外務大臣を辞職するであろう。(本来は議員辞職だが・・・)

ただ、今回の(前原、野田、レンホウ)事件に対するマスコミの対応は、
誠にいびつ。
マスコミ改革なくして、この国はマトモニならないのではと思う。
菅はどうせ長くない命、クロスオーナーシップ禁止ぐらいは国会で通せ!
それぐらいせねば、今後日本で生きる事は出来ないぞ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/174.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧