★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年3月 > 09日22時50分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年3月09日22時50分 〜
コメント [政治・選挙・NHK109] メア の ク ビを取れ   (池田香代子ブログ) 純一
02. 純一 2011年3月09日 22:50:31: MazZZFZM0AbbM : UTO1wO38aM
本稿原典に含まれる3URLが不活性となっていますので、次によりご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51762205.html

http://michisan.ti-da.net/e3382967.html

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-03-08_15170/
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/627.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
43. 2011年3月09日 22:54:41: jZo0xqsQJs
>おそらくこの投稿者がそう理解しただけでしょう。
>デモを”主導”していると誤解されないようにしたいということでしかない。
>これは、当事者であるから当然のことである。この投稿者は捏造にちかいことをやっているように見える。

なんたる低脳コメント。
曲解の極地だね。
読解力ゼロ。
すべて都合の良い妄想じゃないの。

>>41さん、もう少し、まともな書き込みはでけんのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
71. 2011年3月09日 22:55:06: hWtqDO7J86
 風の吹きようで、変わるアメリカ、今日は総理、明日の、わが身は、どうなるや
げに、怖いのは、民衆の声。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK109] 口先番長は口先逃れを全うできるか (田中康夫) pochi
09. 2011年3月09日 22:55:21: igMMSNFWpk
前原誠司氏は、永田偽メール事件で民主党をガタガタにしたのを小沢氏が立て直して貰い、そのお陰で政権を取り、大臣に就任できたにもかかわらず、その恩を忘れて小沢氏を一番激しく攻撃してきた。

政治と金で疑惑を持たれた場合は、政治家は説明責任が有ると主張してきたのだから、ここは絶好の機会が訪れたのである。
自ら進んで証人喚問を受け、脱税企業を野田氏や蓮舫氏に紹介した事を含め三人揃って証人喚問に出て、潔く衆議院議員を辞職すれば、それはそれなりに評価されるだろうし、小沢氏に対してもプレッシャーを与えることができるだろう。
私、前原は起訴もされないうちから証人喚問に応じ、議員を辞職した、小沢氏はどうするのかと。

前原氏が、野田、蓮舫、渡辺喜美の各議員を道連れに議員を辞めれば、日本の政治がかなり良くなることは間違いない。

それにしても、これが小沢氏絡みの事件ならば、朝から晩まで大騒ぎするであろうマスゴミが如何にも小さく扱い、前原氏には説明責任が有ると何故主張しないのか。
こんな政治家を、次の総理候補bPなどとでっち上げてきた責任をどう取るのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/620.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK109] 池田大作氏死去? (今この時&あの日あの時) 七転八起
30. ユパ・ミラルダ 2011年3月09日 22:55:46: emJqeKeXr1rjA : 2vB0oAqPNI
>>27
私もその通りだと思います。全面賛成です‼
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/510.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] キャンベル来日 菅直人は「メア発言」の対応を誤ると即死の危機(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
10. 2011年3月09日 22:58:07: qLDjaM66zU
今日のお昼前の地震の揺れ方に異常を感じませんでしたか。
東京では約2分、微妙な揺れが続き、船酔いのようであった。
アメリカは、地震兵器を使って、日本を揺らし脅したつもりのようだ。
そんなことをしても日本人には通用しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/563.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 前田元検事作成の調書請求…陸山会事件(読売新聞)指定弁護士が東京地裁に証拠請求 大久保隆規被告の捜査段階の供述調書  赤かぶ
08. 2011年3月09日 22:58:46: EAo5YST5jk
議員の資産報告でも
預貯金でも普通預(貯)金は
また現金は申告する必要はないのです。
たとえ1兆円でも
こんなことも指定弁護士は知らない
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/613.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK109] 開催決定!『 3.19 東京一万人集会 』今こそ、全国の皆さんの声を結集しよう! 遠山の金さん
154. 2011年3月09日 22:59:07: Fzo8GMEa3o
ただ考えてる時じゃない

自分の意思を外に向って

堂々と表現できるデモなら

デモに参加する中で考えればいい

興味やその気があるなら

まずは、デモの波の中へ

自分で飛び込んでみる事

そして自分で確かめる事
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/143.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税賛成の方はクラクションを鳴らしてください!! 菅内閣並びに増税既得権勢力を打倒する国民運動のススメ。 doradora1968
12. 2011年3月09日 23:00:13: EO41OaTIcI
11さま。
消費税は、
せめて生活必需品だけでも廃止にすべきです。
増税は、法人税と、累進課税制の復活で。
国民と(まっとうな)議員が死ぬ気でがんばれば
まさに夢ではありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/622.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
52. 2011年3月09日 23:02:34: 3lT2METY2c
森ゆうこ議員の正論に拍手。
この人は本当にエライ。

ところで、前原の問題は単に彼ひとりが在日の支援者から献金をもらっていただけでなく、
1.焼肉屋とは別に、暴力団関係企業からの献金を偽装した<虚偽記載>(政治資金規制法違反)という疑惑
2.多くの民主党議員が<外国人の地方参政権>と引き換えに民団関係者などから献金を受けているという疑惑
に発展する可能性があるという指摘があるが、本当なのか。

とくに2.は、民主党の土肥隆一衆院議員が、日本は竹島領有権の主張をやめるべきだとする「日韓キリスト教議員連盟」に参加していたと言う報道に接すると、やはりそうなのかと思ってしまう。

私は真実を知りたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
28. ユパ・ミラルダ 2011年3月09日 23:02:53: emJqeKeXr1rjA : 2vB0oAqPNI
これは面白くなりましたね。アメリカが追い落としたいとした小沢さんと
持ち上げたかった前原とのせめぎ合い。この対応の仕方で我々も仕分けが
出来そうですね。まぁ前原温存派もいるみたいだから単純ではないだろうが…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・小沢氏系の松木氏「首相には1秒でも早く辞めてほしい」辞任要求==分かりやすい表現だ! 日本一新の夜明け
06. 2011年3月09日 23:05:48: oWgsBU6ciY
今夜のBS8チャンネルで、平野貞夫さんは、民主党内路線が、

1,政権交代時公約への回帰 対 公約変更
2,自立外交 対 隷米外交
3,政治家主導 対 官僚主導

の二つに分かれている。
野党も同様。

従って、前者か、後者かの政界再編が必要と言われた。
この二つの路線は、交わることはなく、平行線を維持したまま、現政治が進行して行く。

小沢さんの決断の時期が、待たれる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/511.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ)

天木直人のブログ
2011年03月08日

みのもんたが政治を語らなくなったぞ


 金は無いけど暇ならいくらでもある。

 こんなコマーシャルのセリフではないが、私は暇にまかせて
テレビの政治報道番組は朝から晩までつとめて見るようにしてきた。

 そして最近つくづく思う。

 あれほど小沢叩きをしてきた異常な政治報道が、ここへきて妙に
静かになった。

 その典型は朝ズバッのみのもんただ。

 その番組に出る解説者たちだ。

 これまで一番小沢叩きがあからさまだった。

 それがここへきてぱったり小沢問題を口にしなくなった。

 それどころか政治報道を語る顔つきが白々しくなった。

 みのもんたにいたっては、何かから逃げるようにやたらに笑顔
をふりまき、明るく大きな声でしゃべっている。

 この変化は何だ。

 その理由はなんと言っても菅首相のていたらくだ。

 それに追い討ちをかける前原、野田、レンホウなどの政治とカネの
問題の噴出だ。

 もはや小沢叩きはできない。

 滑稽なのは、それでも彼らは自らの不明を反省はしない。

 いまでは解散・総選挙を求める野党に対し政争に明け暮れる暇はない
、とそればかりを繰り返す。

 もはや政争に終止符を打つのは一日も早い解散・総選挙しかないと
いうのに、解散・総選挙を早くやれとは決して言わない。

 なぜだろう。


http://www.amakiblog.com/archives/2011/03/08/#001850

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html
コメント [政治・選挙・NHK109] 口先番長は口先逃れを全うできるか (田中康夫) pochi
10. 2011年3月09日 23:08:14: f9nTAO7GFg
文春の情報ソースはやっぱりCIAだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/620.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
23. 2011年3月09日 23:08:23: zKHlCC0TEM
ご苦労様です。本当に有り難うございます。
デモ参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK109] メア の ク ビを取れ   (池田香代子ブログ) 純一
03. 2011年3月09日 23:08:40: XWdUOFnvI2
なぜ、ここまで侮辱されながら、ネトウヨは怒らないのだろう。
中国韓国に過剰反応するくせに、アメリカはスルーか?
ほんとに愛国心があるのか?自分より強いものには歯向かわないだけだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/627.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、「切り違え尋問」が明かになっている前田の調書に頼るくらいならば、錯誤の起訴を取り下げるべきです。 小沢内閣待望論
01. 2011年3月09日 23:08:47: EAo5YST5jk
前田の調書が検査値審査会議決の一つの柱である以上やむを得ない選択。
どうせ公判前整理で取り下がるが
裁判で逆に弁護側から突き上げられ一巻の終わり。
村木事件以上に酷い取調べ状況が明らかになれば特捜も終わり
検察は必死になって止めるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/625.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 馬鹿な話だ!菅首相に対する悪質な誹謗中傷である!こんな発言は許されない!! 帝都通信
30. ユパ・ミラルダ 2011年3月09日 23:09:12: emJqeKeXr1rjA : 2vB0oAqPNI
>>22
まさに私もその通りだと思いましたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/541.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
24. 2011年3月09日 23:10:11: NQ2MGAzdnU

デモ批判も、大いに結構。

デモ情報拡散の宣伝です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
53. 2011年3月09日 23:10:11: DCHDReL3A2
33>>51 5UPa2nCBEM

小沢氏の言葉
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110119/stt11011921440081-n1.htm

○自由貿易について
「私は自由貿易論者です]

○TPPについて
「基本原則は賛成です」

小沢氏は、自由貿易もTPPも両方とも基本賛成といっています。
ただし、TPPについては「条件付き」ともいっています。
「セーフティネットを作ってから」、といっています。

 ところがです。
 反対論者の専門家は皆、日本社会、日本産業全体の破壊につながるのがTPPであり、メリットがあるのは経団連などのわずかな一部の製造業だけで、マイナス面ははかりしれないといっている。
WW2敗戦に匹敵するほど社会が破壊される、といっている。
日本人の90%は中小企業に働いているのですよ。これ全部関係してきますよ
マスコミも弁護士も医療も何もかもアメリカにのっとられますよ。
このような話に、一体どのような条件をつけるというのでしょうか?
メチャクチャです。これが小沢流なのでしょうか?

農水省は食料自給率も14%に下がるとの試算です。これどうするのよ。
食料だけでなく社会保障、社会の安定あらゆる安全保障もメチャクチャにされる。
菅バカ首相は、アメリカに命令されるままに、これを推進しているし、小泉郵政選挙のマネをするといわれています。「TPP賛成か反対かの選挙まで考えているそうです」

その概要を知れば、セーフティネット付きの事後対応でどうこうすべき話ではないと思います。大量の失業者に生活保障するのですか?潰れた農家にさらなる戸別保障するのですか?税金上がりますよ。そんな余裕はもう国民にありません。

これほど重大な問題なのに、明らかに小沢氏の政策は、売国的です。
明らかに、これはおかしいでしょう。
目を開いてください。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
44. 2011年3月09日 23:11:21: zyDfWPLM7Q
42様に同意です。
投稿やコメントには主催者に対する嫌がらせや反対の立場の人の工作もあるかも知れません。
それを判断するのは全てその情報に接する個人の経験や思慮による判断に委ねられると思います。
デモに参加しても様子が違うと思えば抗議するなり、離脱するなり、とるべき行動は、これまた個人の自由です。
「信じて参加した」などと言うのは思考の停止、あるいは責任転嫁だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK109] 3・19 東京一万人集会の宣伝チラシ配布 神奈川県藤沢駅北口 愚民党
25. 居酒屋ポレポレ 2011年3月09日 23:11:30: EqXbgQv0k.dcU : KX0MCet6zw
塚原さん
お疲れ様です。
塚原さん、藤島さんの頑張りには頭が下がります。
私も1万人集会に参加して、1万の一滴になります。
最後までがんばりましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/540.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK109] 無免許運転:羽生市議、容疑で逮捕 執行猶予中(毎日新聞)公明党 ドーナツ屋
01. 2011年3月09日 23:13:02: 1TPwOFieMs
埼玉の恥、羽生の恥、
でもこんな馬鹿を
議員にしてる羽生市って
どんな市なんだろう?

加須市もアホが市長やってるけれど
負けてないやん!

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/550.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
72. 2011年3月09日 23:14:03: FXt94AZiVQ
怒れ、日本。アメリカは試している。本当に日本人は「何も言わない」民族なのかと。何をされても「黙っている」民族なのかと。
みんなで共同通信社に「日本人だが『怒ってる』」と抗議の電話をしよう。(あめ大使館はちょと怖いから。)ニュースを流した共同通信社は国務省から追跡調査も依頼されているはずだ。メア元米国日本部長の人種差別発言に日本人はどう反応するのか。アメリカ当局は知りたいのだ。本当に日本人は何されてもただ黙って反抗のひとつもしない民族なのかどうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
26. 2011年3月09日 23:14:36: mp6fw9MOwA
何故、検察の捜査・起訴が妥当かの判断からはいらないのか。
起訴状を見ても何が罪なのか理解できない。
罪が何か分からない事で、有罪無罪の議論は意味が無いと思われる。
国の総理になるかもしれない人に、明らかな罪以外で捜査する事自体考えられない。
要するに、国の行く末を考える人に対して別件逮捕は有ってはならないし、訴因変更もあってはならない。(一般の人に対しても同じだが検察が法を徐々に捻じ曲げ現状、裁判所が認めているが)
これが疑わしきは罰せずの原則だ。
先進国でこのような例が有るのだろうか。
検察は収賄を実証できなかった時点で撤退すべきで、微罪かもしれないとの内容で、疑わしきを罰した罪は払拭できない。
この検察の暴走を擁護する意見が出てくること自体民主主義が後退している表れと思われる。
異常が異常と思えないで検察は間違いないとの発想で理論を進める事は理解できない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
20. 2011年3月09日 23:14:44: H2s6EniOPA
>>4
なぜ、大手マスゴミが劣化しているのか考えれば、
すぐ答えが出るのだが。
小泉郵政民営化前はそんなにマスコミはひどく
なかったという記憶は消えているのだろうか。

そして、小沢バッシングを強烈に始めたら、
さらに大手マスゴミの劣化がひどくなったとは
考えられないのだろうか。

今のような状態だと、ネットやる人は、誰もテレビは
見なくなるな。
せっかく地デジがもうすぐ始まり、東京にスカイツリーが
完成するのに。

今の小沢氏抵抗勢力には、頭がいない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
53. 2011年3月09日 23:15:02: D6JnxrQFO6
民主党に意見させて頂きました。

菅内閣になり民主党の支持をやめた者で、まもなく自壊する菅内閣に意見するのもアホらしいと思って意見は控えておりましたが、前原さんの今回の違法行為に対し、一国民として意見させて頂きます。NHKニュースでは、前原さんは自民党の福田さんに同じような例があるので、自民党は追求できないから外相は辞めないようなことを言っていると伝えていましたが、有権者である国民は犯罪者である人に外務大臣を勤めて頂きたくはありません。
 菅内閣がマニュフェストは守らなくて良いと言ってから、社会全体がモラルハザードを起こしており、子どもたちの間では約束なんか守らなくて良いものと言う風潮が広がっているのですが、前原さんの件を放置した場合には、取り返しのつかないほどのモラルハザードを引き起こすことになるでしょう。前原さんのやったことは違法行為であり犯罪なのですから。岡田さんは、故意でなければ良いと言うようなことを言っていますが、法律にはどこにもそんな文言は入っていませんので明らかに犯罪です。
 通常なら訂正で済まされる程度の微罪で、さらに検察が数十億円の税金を使っても不起訴とした小沢さんが、規約にもない6ヶ月以上の党員停止処分を受けたのですから、犯罪者である前原さんは最低でも離党、クリーンな政治を標榜する菅内閣ですから、議員辞職を進めるのが筋でしょう。政権第一の菅内閣には期待はしていませんが、これ以上のモラルハザードはこの国を潰すと同じぐらいの意味であることをお考えいただき、犯罪者の処分をお願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
27. 2011年3月09日 23:15:42: SOrFV1bxHg
これが有罪だったら「総務省」の責任ですよね。
「総務省」と「法務省」で喧嘩してくれ。

>>25さま
よくある話です。何の問題も無いと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
01. 2011年3月09日 23:16:43: 1TPwOFieMs
まあ、次の話題が出てくるまでの
凪ってことじゃあないかね?

裁判が始まったら
またぞろ騒ぎ出すよ、
心配しなくても。
アホや悪党のやることは
期待はずれがありません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
54. 2011年3月09日 23:16:59: DP6L5j2eDI
民主主義と普通選挙が国益に適わなくなったのではないでしょうか
経済危機の真っ只中ということでもあるので
そのへんも踏まえて新しい統治の仕方についての阿修羅の皆さんの意見を聞きたいです
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
10. 2011年3月09日 23:17:03: cWbAAetwlY
ガセ記事の日刊クサイゾーがお送り致しました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
62. 2011年3月09日 23:18:18: tbEZ4Up9ek
ともかく集まってみりゃいいよ。

TVで見た 第一次安保闘争じゃ みんなほんとに一般の顔をした人が

参加している様子が映っていてぐっときたよ。

それと同じだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
73. 2011年3月09日 23:18:59: EJaNxRT5Bc
オリンピック柔道の篠原−デュイエ戦を思いだす。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
21. 2011年3月09日 23:19:13: H2s6EniOPA
>>20
今の小沢氏の抵抗勢力には、頭がいない。
の方が分かりやすいですね。

今のバラバラの自分らの給料を減らそう、利権を
手放そうとしない官僚らにリーダーシップが取れると
思っているのか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
02. 空飛ぶゴールデン 2011年3月09日 23:21:46: ru7kgE050yBFo : OySpkHNx26
>01
期待なんかしてませ〜んよ〜だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
74. 2011年3月09日 23:22:48: DCHDReL3A2
小沢支援デモ、よりも反米デモにした方が、米国もビビッて効果があると思うけどなあ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
29. 2011年3月09日 23:23:02: m4DeACTjsY
民主党は自党の倫理委員会の規約で、不服申し立てに対して文書で回答しなければならないと定めています。
小沢さんの不服申し立ては公開されているのに、その申立ての内容に対する回答はどうなっているのでしょう?、個々の申立てに対しての回答を全て国民の前に公開すべきです。
まさか、この2,3行の文で全て回答したと言うのではないでしょうね?
民主党のみなさんはそれでいいと思うのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
64. 2011年3月09日 23:23:13: A8CssWaNIg
56
ネットから情報を得たり、マスコミの裏を読めたりする2割の人と、普通のマスコミからしか情報を得られない&それを信じてしまう8割の人と考え方の乖離を感じます。

これ間違いですよ。
裏を読めるのが7割、読めないのが3割、が正しいです。

読めない人は少数のようです。実はそうだったと思う。
マスコミの”世論”はうそ臭いしね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原辞任から見えるものは、米国の衰退と小沢一郎氏の勝利  {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
65. 2011年3月09日 23:24:13: A8CssWaNIg
63
西田が主語なら同意。
西田氏は悪いものを許すことができない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/432.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
55. 2011年3月09日 23:24:23: DCHDReL3A2
原口議員とか、川内議員とか、細野議員とか、何か発言していますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c55
記事 [政治・選挙・NHK109] 普天間移設、現実的な計画要求=海兵隊グアム移転予算で−米上院軍事委員長(時事):「海兵隊は沖縄の大ファン!?」
「海兵隊は沖縄の大ファンで、私たちは沖縄の人々を愛している・・・」

「たかりの名人」アメリカが、またフザケたことをぬかしてる。
海兵隊のグァム移転で当時のローレンス米国防副次官は、日本の負担総額を「3兆円」と吹っかけたくせに、本当に恥知らず。
アメリカが愛しているのは、沖縄ではなく、日本人から巻き上げるカネだけだろう。


時事から
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011030900155&j1


■普天間移設、現実的な計画要求=海兵隊グアム移転予算で−米上院軍事委員長

 【ワシントン時事】米上院軍事委員会のレビン委員長(民主)は8日の同委員会公聴会で、在沖縄海兵隊グアム移転の2012年度予算案について、米軍普天間飛行場の代替施設やグアム整備に関する現実的な計画を提示するよう国防総省に要求した。提示がなければ、政府要求案を認めることはできないとの見解も示した。

 レビン委員長はグアムのインフラ整備計画などへの懸念とともに、「国防総省は、沖縄海兵隊の運用要求を満たす普天間飛行場代替施設に関する具体的な進展を提示していない」とメイバス海軍長官に対して苦言を呈した。 

 メイバス長官は日本政府が日米合意を履行するのを待っていると説明するとともに、「日本政府はわれわれの立場と緊急性を理解し、必要とされる行動を正確に把握している」と述べた。

 また、沖縄で普天間移設に関して強い反対があることを認めつつ、普天間移設を前進させるために、「われわれは日本政府が動くことを待っている」と強調した。

 一方、同公聴会に出席したアモス海兵隊総司令官は、公聴会終了後、ケビン・メア国務省日本部長の沖縄に関する問題発言について、「承知していない」とした上で、「海兵隊は沖縄の大ファンで、私たちは沖縄の人々を愛している」と述べた。(2011/03/09-10:14)


参考リンク

◆副島先生が指摘してた国際協力銀行を使ったJR東海や特別会計に隠された国民資産の略奪のスキーム特定!!!
 http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/218.html

◆【6歳の由美子ちゃんはレイプされ、切り刻まれ、ゴミ箱に捨てられた】日米密約 裁かれない米兵犯罪(布施 祐仁著)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo88/msg/850.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/629.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
56. 2011年3月09日 23:25:26: FeqKnjWKK2
>>47. 2011年3月09日 21:47:29: M0ZhSlMzZo
小沢は、起訴されているので、有罪か無罪のどちらか。
ひごろ行いのいい前原は起訴されていないので有罪、無罪
関係ない。

馬鹿だね。すでに地検に告発されてる。不起訴でも検察審査会があるしな。
それと並行して後藤君とのズブズブの関係も表に出る。野田蓮ホウは前原に紹介されたから私は無罪と騒ぎまくるが、結局全員パーティーに雁首揃えてたことが分かり全員ジエンドとなるのさ。わかんねえだろな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK109] 「起訴の事実は重い」小沢氏の不服申し立て却下(読売新聞) 名波逸成
30. 2011年3月09日 23:25:37: 9lLEdfe5g6
前原ともう一人、こいつは外観誘致罪で政倫審にかけるべき
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
民主・土肥氏、竹島放棄要求の会見に出席=菅首相「大変遺憾」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110309-00000156-jij-pol

時事通信 3月9日(水)20時25分配信

 民主党の土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。
 日本政府は竹島を「固有の領土」としている。これについて、土肥氏は「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ」と述べ、交渉で解決すべきだとの考えを示した。
 土肥氏は、民主党の菅直人首相グループの幹部。首相は9日夜、土肥氏の行動について「大変遺憾に思っている。竹島は日本固有の領土だ」と不快感を表明。「しかるべき形で対応することが必要だ」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。
 一方、自民党の大島理森副総裁は同日、党本部で記者団に「わが国の国会議員としてあるまじき恥ずべき行為だ。許されることではない」と土肥氏を批判した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/536.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] メア の ク ビを取れ   (池田香代子ブログ) 純一
04. 2011年3月09日 23:25:52: Sx4BKLXNCo
日米同盟=抑止力と考える奴らが、沖縄と秤にかけた場合、どちらを取るかという話。

鳩山が基地の海外県外移転を言い出した際、同盟の危機、アメリカが怒っていると騒いでいたのも、官僚とメディアとネトウヨのバカどもです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/627.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK109] いよいよ忠臣蔵討ち入りか:小沢 内蔵助・新ベンチャー革命(名古屋市議選の日がその日のようです) 小沢内閣待望論
01. 2011年3月09日 23:27:30: cDb1Dyij4w
畜生にも劣る米国戦争屋を仇討ちして下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/626.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 口先番長は口先逃れを全うできるか (田中康夫) pochi
11. 2011年3月09日 23:28:33: WvZTKynxgM

マスコミは前原の逃げを許したようですね。

暴力団の脱税フロント企業からの献金は完全にスルーしました。

「外国人からのたった5万の献金で身を引いた前原は潔い政治家だ」

テレビしか見ない人にはこう写ってしまうのでしょうね。

前原と御用達メディアのくだらない茶番です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/620.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK109] 菅首相の姿勢を評価=TPPで元米商務次官(時事):菅・海江田は、第二の小泉・竹中か?
「協議にオープンな姿勢に感銘を受けた・・・」

アメリカの下僕、すっから菅に御主人様がエールを送っている。
菅・海江田は、第二の小泉・竹中か?


時事から
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2011030900155&j1

■菅首相の姿勢を評価=TPPで元米商務次官

 アルドナス元米商務次官は9日、都内で環太平洋連携協定(TPP)について講演し、菅直人首相が「第3の開国」としてTPPを重視していることに関し、「協議にオープンな姿勢に感銘を受けた」と述べ、積極的な態度を評価した。

 日本との貿易交渉の経験がある元次官は「(TPPに求められるような)経済開放に日本が前向きなのは恐らく初めてではないか」と指摘。また、交渉参加の是非を6月までに判断するとして期限を設けたことについても適切だとした。

 さらに、世界貿易機関(WTO)新多角的貿易交渉(ドーハ・ラウンド)に進展がない中、TPPは貿易自由化を一段と進める上での「最初のステップ」とし、日米の指導力に期待感を示した。(2011/03/09-17:07)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/630.html

コメント [政治・選挙・NHK109] メア の ク ビを取れ   (池田香代子ブログ) 純一
05. 空飛ぶゴールデン 2011年3月09日 23:30:28: ru7kgE050yBFo : OySpkHNx26
メアはある意味正直ね。アメリカ人の欠点とも言えるけど、許してやったら、あれぐらい。お笑いタレントクラスの人よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/627.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
57. 2011年3月09日 23:30:32: FeqKnjWKK2
菅はロシアを怒らせて4島の交渉を絶望的にした。
前原は尖閣で中国に領土問題の引き金を引かせた。
土肥はまさに韓国にへつらい、竹島を売ろうとしている。

結局こいつらは売国トリオであることを証明したということだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
75. 2011年3月09日 23:31:33: zUhHI1Ov4I
前原元外相の外国人献金問題から、普段、韓国をあまり悪く書かないメディアが、
いきなり韓国の記事を一斉に書き出した。

○首つり自殺した韓国女優、チャン・ジャヨンさんの手紙が公開された。

○民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言を韓国の国会で共 同記者会見していたことが分かった。

韓国メディアでも

○松本新外相について、「初代韓国統監である伊藤博文の子孫」と紹介した。

○韓国政府が21日に公開した外交文書で金大中氏助命へ日米が圧力

など、日本と韓国を煽ってるような気がする。

米国は

○アラビア海で商船三井が運航するタンカー(バハマ船籍)が海賊に襲撃された事件で、 周辺海域で海賊を警戒していた米軍が6日、タンカーに乗り込んだ海賊を制圧、数人の 身柄を確保した。

○米国務省のメア日本部長が沖縄県民を「ゆすりの名人」などと発言したとされる問題  で、9日夕に来日したキャンベル米国務次官補(東アジア・太平洋担当)は、成田空港 で記者団に対し、「米国を代表して心から陳謝したい」と述べた。

と、日本にとって何か感じが良い。

日本政府は、

在日米軍基地の周辺住民が起こした「爆音訴訟」で国が原告に支払った約221億円の損害賠償金について、米政府が日本政府の請求に応じず分担金を支払っていないことが分かった。9日の参院予算委員会で社民党の山内徳信氏が質問し、小川勝也防衛副大臣が明らかにした。

これを、きっちり払ってもらうのだろうか?

何か変なタイミングで地震も起きるし。


○韓国政府が2月21日に公開した外交文書で金大中氏助命へ日米が圧力
○韓国主要メディアは9日、松本新外相について、「初代韓国統監である伊藤博文の子  孫」(聯合電)と紹介した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK109] 内田良平氏に、もの申す。皆様への明確な説明を要求します。 檀渓の靖
45. 2011年3月09日 23:32:42: BQ8nee8ytY
檀氏のグループ(ダンダンネットだか、真っ白だかなんだか)は何故参加団体にならないのか。

内田良平様におききします。
3・19デモへの参加を呼びかけておられます。

そして又檀氏の真っ白グループ加盟も以前ジャーナル等で呼びかけているのを見た覚えがあります。

檀氏を支持するお立場と思いますが、檀氏のグループはなぜ3/19デモの参加団体にならないのですか。

参加団体が3団体辞退(削除願い)しており、その後団体が増えていないのだから、デモに賛同するならなぜ檀氏の団体(複数あるはず)が参加団体になって花を添えてあげないのでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/600.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・土肥氏 「竹島領有権、日本は主張中止を」 韓国議員と“共同宣言” 尾張マン
28. 2011年3月09日 23:33:57: feaQdm5yVk
この男 小沢さんの時は 偉そうに 何が何でも説明責任をと強硬姿勢だった。ジャンジャンこの男をやっつけよう! BSフジでの「前原辞任」の話題で あの司会の女性、何にもわかっていないでイライラした。先日の 自民党の西田氏と前原のやり取りを知らないのだ。前原は 「在日の人からの献金」の理由のみで辞任したのではないでしょう。ダーティーな経歴の人との繋がりの件をごまかしたかったのでは。  大体 あの牧師は何を祈っていたのか?「アーメン そうめん・・・・」
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/609.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢新党 小沢総理 その可能性 3月政変はこう読め! {永田町ディープスロート 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
17. 2011年3月09日 23:35:04: cWbAAetwlY
下らん読み物!
○○○でも喉に詰まらせて死んじめえ、ってえの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/551.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
58. 2011年3月09日 23:35:29: xw14FVxSyo
しっかし暴力団関係のことを、見事に見なかったフリを
してますね、マスゴミ。
だからゴミなんだよなー。

外国人からの20万だか25万の話ぢゃなくて、
ふつうはそっちの方が、重大な問題で、悪質でしょう。
デマゴミの感覚は、さっぱり理解できん。だから潰れる
んだよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK109] ’11統一選:民主公認、辞退する候補続々 他党くら替えや無所属に /東京 めっちゃホリディ
06. 2011年3月09日 23:37:11: RGeJMdhKSo
民主党の看板では戦えない、そりゃそうだ、マヌケ顔の空き缶の看板立てたら唾飛んで来るにきまってる。

どこの党首だって空気くらい読めるが、空き缶と仙谷は別のようだ。

まともな立候補者も民主党の看板付くと胡散臭く見えるから不思議だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/587.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] 「エッタ出てこい。どエッタ」と水平社博物館前で差別発言連呼・解放新聞(小沢氏を告発した在特会はこのような団体です) 小沢内閣待望論
12. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月09日 23:37:43: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
在特会とは無関係?「川東大了」だと名乗れば在特会副会長としての行動と思うのが自然であり、<在特会として抗議街宣を行った事実はなく、この虚報>とは言えない筈だ。

<該当の街宣を行った在特会副会長の川東大了氏からの連絡では「この街宣は川東個人として行った。」「博物館側には個人として抗議に来たことを伝え、自宅住所と電話番号を告げているが現時点で連絡はない。」>
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/619.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
76. 2011年3月09日 23:38:09: xw14FVxSyo
ペンギンのくせに、重要ポストにつくからこうなる・・・というと、
ペンギンに失礼だわ。
ほんとに弁護士なの!?こいつ。
顔もイラ立つが、物言いはもっとイラ立つ。
なんでこんなカスが国会議員なのか、さっぱりわからん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・土肥氏 「竹島領有権、日本は主張中止を」 韓国議員と“共同宣言” 尾張マン
29. 2011年3月09日 23:40:57: 72Vs1yDlU2
管直人よ、さっさとこの売国奴を追放しろ。土肥隆一は日本に必要無い人間だ、さっさと韓国にでも行って祖国で反日運動でもやっていろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/609.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK109] 「米は相当狼狽しているのに、枝野官房長官は照会しないそうです 驚愕の日米関係 メア米日本部長発言」孫崎享氏 (晴耕雨読) 行雲流水
77. 2011年3月09日 23:41:08: FeqKnjWKK2
普通なら、米国国債を全部売り飛ばしますくらいのことは言わなあかんわ。

それにしてもメイのつらは典型的な米国南部の無知な、頑固な、偏見に満ちた、チキンとコークばかり食ってる田舎者の知性と教養のないアメリカ人に見えるが間違いかな。 日本の馬鹿メディアは「奥さんが日本人でしょう。なんでそんな発言に??」

馬鹿か、奥さんがいい人ばかりとは限らないこともわからんアホだ。逆に炊きつけてるかもしれんしな。日本を怨んでな。

いずれにしろ、こんなアホに沖縄のマイナス面をここぞとばかりに吹き込んだ日本の高級官僚もいるんだな。売国官僚が。こいつらは同罪だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/532.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK109] 前原外相辞任・・・民主党では裏執行部が実権を掌握し始めた(政経徒然草) 判官びいき
54. 2011年3月09日 23:42:16: NQ2MGAzdnU
47様

土肥議員は売国議員ですね。

こういうのを売国左巻きという。

わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている
竹島について、衆院政治倫理審査会会長で
菅直人首相が主宰する政策グループ代表の
土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」
の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを
求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、
韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。
土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、
竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

 共同宣言文のタイトルは、

「和解と平和を成す韓日両国の未来を開いていこう」。

日本に対し「歴史教科書の歪曲(わいきょく)
と独島(韓国が主張する竹島の名)領有権主張を直ちに中止する」
などの3項目を要求。議連の日本側会長の
土肥氏ら3人の連名としている。

 土肥氏によると、共同宣言は先月27日、
韓国の植民地支配下の独立運動を記念した
「3・1節」の関連行事の一つとして開催された、
同議連の共同記者会見で発表された。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/448.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK109] 指定弁護士殿、スマホ時代なのです、西松・水谷・期ズレのでっち上げがバレている中で、裁判を続けるのは無理です。 小沢内閣待望論
28. 2011年3月09日 23:43:37: D5e1Q4DV0s
>>02,06,08,16,18,20,だらだら糞コメント貼りつけているZwVTrioNQ6よ。
お前手元に「六法全書」あるか? そもそも「六法全書」とやら、見たこと開いたことあるのか?

手元にある、開いてみた事あると仮定して話を進めるが、【政治資金規正法】の条文読んで見ろ。

【政治資金規正法】のどこに、「期ずれ」という用語があるんだ?政治資金規正法は、法定違反行為として「期ずれ」という「違反」を想定していないのだ。

わかるか?政治資金規正法上、存在しないものに対する罰則規定なぞあるわけがなかろうが。期ずれという法律違反=犯罪は存在しないんだよ。

【政治資金規正法上、収支報告は仮登記時であれ、本登記時であれ、報告さえあれば問題はない。いつ報告するかは、その団体の任意】 これのどこが「小沢内閣待望論」ブロガ―の捏造だ。え? このたわけが。

それを石川議員は、誘導尋問を含む検察取り調べの重圧下、「期ずれ」というのが「虚偽記載」であり、あたかも違反行為を犯したと思いこまされただけなのだ。

おい、お前それからな、別の小沢一郎がらみの投稿にも、下らんコメント貼りつけているが、何だって? >>小泉も竹中問題ないでしょ?小沢と違って告発も起訴もされていないでしょ?<<なんて空とぼけているが、山ほど疑惑があるのは小沢一郎ではなく、小泉純一郎のほうだぞ。

小泉純一郎:慶応大学在学中婦女暴行未遂で逮捕、告訴を免れるため都立松沢病院に強制入院(2ヶ月間)させられ、当時の病名で精神分裂病(現在は統合失調症と改名)と診断される。訴追を免れるため退院後すぐに英国に留学なる名目で逃避。

衆議院議員時代、再び婦女暴行事件を犯すも、婦女暴行罪が「親告罪」であったため、500万円の示談金で告発取り下げ。

この件で、小泉純一郎は裁判を起こされ、公判まで開かれているのだ。知らんとは言わせんぞ。お前が引き合いに出したのだからな。

それにな、小泉純一郎はあの浜田幸一(ハマコー)から「この芸者殺しが!」なんて罵られているんだぞ。【小泉純一郎愛人小はん変死事件】で検索してみろ。
ぼろぼろ出て来るわ。言っとくがこの事件、遺族は黙っていないし、しかも時効がないからな。この件、既に多くの人が知る公知の事実に過ぎず、名誉棄損でも何でもない。

竹中平蔵:2009年、当時の野党(民主、社民、国新)有志議員連名で、「かんぽの宿」不当売却問題で、当時の日本郵政社長であった西川善文を特別背任(当時は未遂だったが、不当売却されたため、れっきとした特別背任罪)で告発された事案で、西川社長の任命責任で小泉純一郎、竹中平蔵両名に対する告発予定されるも、両名辞職により立ち消えになった事案である。これこそ検察審査会案件じゃないのか? 

こんな両名が問題ないでしょ、だって? お前松沢病院(精神病院)行った方がいい。そして二度と出て来るな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/579.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK109] 減税賛成の方はクラクションを鳴らしてください!! 菅内閣並びに増税既得権勢力を打倒する国民運動のススメ。 doradora1968
13. 2011年3月09日 23:44:18: 8lBhs1un42
>>11
消費税よりもさらに逆進性の高い社会保険料の減免を望むけどね。

現行の社会保険料方式は消費税どころではない強力な逆進性がある。
2010年度の国民年金保険料は月額15,100円である。
収入とは無関係の一定額であるから、
これは高所得者ほど低負担率になるということにほかならない。
これを経済学では一括固定税方式と呼ぶ。
一括固定税はもっとも逆進性の高い税方式である。
最低限の生活を保障する基礎年金の維持に、もっとも逆進的な税方式を使うことは、じつに矛盾した制度であるといわざるをえない。
http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20110216-01-1401.html

◎社会保障の企業主義と保険料の逆進性こそ大問題
消費税の逆進性=所得が低い人ほど負担割合が重くなる=はよく指摘されています。
それはもちろん、問題です。消費税増税が庶民ほど直撃し、消費を冷え込ませかねない。
しかし、もっと大問題は年金、介護、医療の保険料の逆進性です。
わたくし、さとうしゅういちのことで恐縮ですが、御紹介します。
わたしは、新たな挑戦のため、民主党を離党させていただきたました。
さらに、正規公務員をこのたび退職させていただきます。
今までは、健康保険も、事業主と折半で保険料を負担してきました。
税引き前年収440万円前後で月額の医療保険料が14500円程度。そういう状態でした。
ところが、これからはそうはいきません。
国民健康保険に入るか、いままでの地方職員共済組合を任意継続するかしなければなりません。
任意継続の場合も現役時代には事業主が負担していた部分を自分が払わなければなりませんから、負担は倍増します。
一方、国民健康保険税は前年の所得で決まります。
わたしが、計算してみたところ、どちらにしても、現役時代の二倍(三万円)程度の負担になることがわかりました。
わずかに、「任意継続」のほうが月額千円ばかりお得なのでこちらを選ばせていただく予定です。
所得が激減したのに、保険料は激増する。
ギャグのような話ですが、こういうところから貧困に落ち込んでいくことがよく実感できます。
もちろん、2010年度からは、会社都合で失職した方については、
「前年の所得を30%だったという前提で計算した保険料(税)」に減免する制度がスタートしています。
しかし、自己都合退職は対象外です。
多くの企業では、実質的な解雇でも自己都合ということにさせてしまう場合が多いのではないでしょうか?
「嫌がらせがあっても、自分から辞表を書いてはいけない」というのはこういうところでもいえると思います。
(あとで争う手段はありますが、面倒なのも事実です)。
介護保険料もひどい。大金持ちと生活保護ぎりぎりの人で、3倍しか違わないのです。
年金にしても基礎年金部分は一律の保険料です。
消費税の逆進性はもちろん問題です。しかし、もっと大問題は、保険料の逆進性です。
そして企業のセーフティネットから落ちこぼれた人は悲惨なことになるという点です。
消費税をいま、増税したら大恐慌は間違いない。しかし、「消費税増税反対だけ」を言えば良いわけではない。
「逆進性反対」こそ言わねばならない。そのように思います。
いい加減、福祉の企業中心主義を日本はやめねばならない。
それを民主党政権に少なくない人は期待していたのに裏切られたのではないか、とも思うのです。
ただ、一方で、民主党へのアンチテーゼとしてウケている河村たかし前名古屋市長の『庶民革命』も眉唾ものです。
本当に庶民革命をいうなら、住民税減税より前に介護保険料や国保料軽減などを打ち出すべきでしょう。
http://www.janjanblog.com/archives/30016

河村市長は、定率減税を約束する一方、社会保険料は大幅に引き上げちゃったようだけど。
だから、信用できない。

河村市長のもとで、国民健康保険料は大幅に値上げされました。
モデルケースで見ると、40歳未満単身者の場合、
年収300万円で国保料は年額3万5520円増、年収400万円で5万2350円増、500万円で7万790円増となっています。
加えて、保育所20園削減、市立病院の縮小・民営化も進められています。
河村市長の「減税」で、一部の大企業は2億円以上、高額所得者は1千万円以上の恩恵を受けました。
大企業・大資産家優遇の一方で、福祉は民営化し公的責任を放棄する―。自民党政権以来の古い政治そのものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-03-04/2011030405_01_0.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/622.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK109] Japan must develop nuclear weapons, warns Tokyo mayor めっちゃホリディ
05. 2011年3月09日 23:45:27: 0jCLU8JEtU

核のボタンを押すことになる政治家を信用できない。

太平洋戦争に突入した時代を考えてみよ。

米国では、勝てない戦争を仕掛けた国が歴史上あるか、と言われていて、日本国内にも同じ認識の多くの同胞がいたにも拘らず馬鹿げた戦争に突入してしまった。

気違い政治家がとんでもないことをする危惧は大きい。

変な玩具を持たせないことだ。

今も○○○○の総理には酷い目にあっているではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/577.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相の姿勢を評価=TPPで元米商務次官(時事):菅・海江田は、第二の小泉・竹中か? 会員番号4153番
01. 2011年3月09日 23:45:46: cDb1Dyij4w
米と協議する前に、国内で協議だろうが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/630.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK109] 小沢氏処分に抗議=民主・森裕子氏 「小沢さんを処分するなら、前原さんも処分してほしい」  (時事通信) 亀ちゃんファン
59. 2011年3月09日 23:46:00: M0ZhSlMzZo
土肥氏は、韓国生まれじゃなたっかたな。
そうだとしても、このタイミングで出てくるのは
それ以上に、韓国に恩義を感じているような。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/558.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK109] 菅首相の姿勢を評価=TPPで元米商務次官(時事):菅・海江田は、第二の小泉・竹中か? 会員番号4153番
02. 2011年3月09日 23:46:07: RGeJMdhKSo
海江田は信用出来ないね、小沢支持が仙谷にポストと小沢敗色を告げられて寝返った口じゃねーのか ? 口先三寸の中身の無い野郎のようだすナ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/630.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK109] 「3.19東京デモに襲いかかる工作員」の元の文章はこれ。真っ白MLで誹謗中傷すんな。卑怯だぞ。 檀界の世代
35. 2011年3月09日 23:46:34: WvZTKynxgM

潜在的には同意見の者同士がデモに参加するかしないかだけでモメていては
内ゲバばっかりやってる民主党と同じですよ。

参加したい人は参加する。

参加したくない人は参加しない。

それでいいじゃないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/596.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK109] メア の ク ビを取れ   (池田香代子ブログ) 純一
06. 2011年3月09日 23:46:52: rWmc8odQao
孫崎享氏
「メア部長、この事件の前にすでに本年6月までには離職予定、後任も内定済み。米国今「はいどうぞ」と首を出しても実質困らない。首出して騒ぎ収める実質とるか、日本の圧力に屈した形になるのを回避するか。」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/45488762028949504

軽い首でも、いただける物はいただいておきましょうか。どうせなら。
でも、いただいちゃうと、沖縄基地関連で相手に譲歩しなくちゃいけなくなるのかな…

「日本人は米軍による夜間訓練に反対しているが、現代の戦争はしばしば夜間に行われるので夜間訓練は必要だ。」
メア氏に問いたいのは、夜間訓練は沖縄でなくてはできないのか、ということです。軍人は知らないけど、民間人は夜は寝るものと相場が決まっています。アリゾナの砂漠かどこかでやってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/627.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
11. 2011年3月09日 23:47:28: Fzo8GMEa3o
なんと言っても、あのいかがわしい

ロックフェラーの特別食堂で

彼と一緒に食事をしたと

得意になって話してた、苫米地英人

このお方が応援者のサイゾーですから

サイゾーのPR、話し一割と言うところ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK109] ネットの拡大で国民はメディアの小沢、橋下、河村批判に疑念(週刊ポスト)新聞・テレビの報道を鵜呑みにしなくなってきた現われ 赤かぶ
22. 2011年3月09日 23:48:08: e9rdKTvdPk
河村は「慰安婦強制連行は無かった」という「The Facts」という恥知らずな意見広告に名を連ねた糞右翼。
橋下も君が代の押し付けを行い朝鮮高校への補助金を打ち切るなどこちらも糞。

こんな連中と連携する様なら小沢も糞ぶりを証明する事になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/519.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・土肥氏 「竹島領有権、日本は主張中止を」 韓国議員と“共同宣言” 尾張マン
30. 2011年3月09日 23:49:34: vjvyXVhe3A
今フジテレビのニュース見てたら、土肥とやらは共同宣言の内容をよくチェックもせずに共同会見に臨んだと言い訳してた。

馬鹿なのか? 
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/609.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK109] 国民に決起を呼びかける。3.19東京1万人デモへ!! 〜 さくら革命 「新党市民」 全国設立責任者 藤島利久 街カフェTV
63. 2011年3月09日 23:49:41: o1V3Z83Lgo
これだけ熱い書き込みで溢れていながら、
一〇〇人ぐらいしか集まらなかったら笑うなw
独立党のサクラだけで一〇〇人程度いるみたいだから、だいたいそんなもんだろ。

そうなればコイツらがネット工作をやっている一つの傍証になるだろう。
このまま放置しときゃそのうち破産するわw
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/498.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK109] 口先番長は口先逃れを全うできるか (田中康夫) pochi
12. 2011年3月09日 23:51:57: cDb1Dyij4w
小泉とか竹中とか飯島などの下手人を忘れてはならない。
彼奴らの方が、極悪人だ。
前原なんて可愛いものだ。
市中引き回しの上、打ち首獄門にすべし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/620.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
27. 2011年3月09日 23:52:14: xw14FVxSyo
あ〜、忙しくてまだ見れてない自分ですが、
明日こそ!!必ず時間を作って、家族と見よう。
そしてまた内容を、拡散しよう!!

こーゆーのを、誰かカンとかオカダに見せてやればいいのに。
マエハラくんもよーく見て、自分が「第2のナカソネ」の道
まっしぐらに行きつつあった・・・って自覚できるかなー?
既に権力欲に目がくらんで、頭脳はたらかないか。

じゃせめて、今の民主党議員全員には見てほしい。
ところで売国議員のコーゾーじじぃは、あれを何考えて聞いて
たんだろ?なに聞いても、「わしは息子から来る指令通りに
動くだけじゃから知らん」とでも思っておったのだろうか・・・?
そこまで聞いたなら、最後まで副島さんの真実のありがたい話
を聞いて帰りゃいいのに。そしたら売国大バカ息子に、よい
報告ができたろうにねぇ。親子揃って、ホンマに腹立つ存在だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
03. 2011年3月09日 23:52:52: IWNSMzlRiI
老婆心ながら、きみ>>02 噛んでないよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK109] 副島隆彦先生の大演説!「検察官たちを逆さづりにしろ!」 ゆみこ2010
28. 2011年3月09日 23:53:05: o1V3Z83Lgo
ゆみこはそのうち藤島マンセーするつもりじゃないよね?
ね?
ね?w

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/545.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
04. 2011年3月09日 23:53:54: rWmc8odQao
衆院2/3議決しかなくなったからだと思います。共産党にも協力を呼びかける始末。それほど追いつめられてます。
当然、小沢氏の協力も必要なんです。いつ党員資格停止を解除するか見ものですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK109] 郵政の赤字は小泉のせい、予算通らないのは民主三悪党に原因と亀井氏(通信文化新報) ますらお
85. 2011年3月09日 23:54:02: M0ZhSlMzZo
亀井は、税金で補填するために小泉・竹中の
せいだと言っている。だから民営化したんじゃないか。

亀井の汚さこの上なし。



http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/453.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK109] <政局スクープ!>となるか  ついに「3月13日」に決起!? 「小沢新党立ち上げ」の永田町情報 (日刊サイゾー) pochi
12. 2011年3月09日 23:54:06: SOrFV1bxHg
本当、何故「日本創新党」の名前が出て来るのか分からない。
こいつ等は「みんなの党」に近いのでは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/595.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
05. 2011年3月09日 23:54:09: cDb1Dyij4w
バカは、くらーせろ!(ひっぱたけ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK109] みのもんたが政治を語らなくなったぞ (天木直人のブログ) pochi
06. 2011年3月09日 23:56:16: cDb1Dyij4w
みのもんたが警察にしょっ引かれる日が待ち遠しい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/628.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK109] 普天間移設、現実的な計画要求=海兵隊グアム移転予算で−米上院軍事委員長(時事):「海兵隊は沖縄の大ファン!?」 会員番号4153番
01. Ryukyuan.isao-pw 2011年3月09日 23:56:17: YrP2vZDuHZBQs : mNv6RyKDfM
主権国家の気概が問われる普天間問題!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2010/08/post_3675.html
海兵隊は沖縄の大ファンで、私たちは沖縄の人々を愛している。
これこそ建前で本音は無制限自由使用が日本政府に認められている沖縄の訓練施設に執着しているだけである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/629.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK109] 民主党は死んだ!
昨年6月、鳩山元首相が辞任し、菅政権が誕生したときから民主党の病害が広がり始めたが、9月の党首選挙で片肺呼吸となり、ついにここにきて死んだ、といっていい。
民主とは「国民生活が第一」の政治を志向すると同時に、民主主義を大切にすること。
民主主義の真髄は、誤解を恐れずにいえば、5カ条の御誓文の「万機公論に決すべし」に尽きるであろう。民主党執行部は多くの反対意見を圧殺して、小澤氏の党員資格停止処分を決定した。その非民主的処断に反対意見をもちつつ、国民との約束を守るべく会派離脱した16人への処分、その代表・渡辺氏への党員資格停止処分をも断行した。
また、1月の両院議員総会、党大会で意見陳述の機会を与えなかったことは、およそ民主主義とは程遠く、執行部の意に逆らうことを許さないファシズムそのものである。
特に、小澤一郎氏に対する政倫審ー常任幹事会の対応は目を覆うばかりである。
小澤氏の「なぜ処分されなければならないか、その理由を明らかにすべし」との質問状に回答もせず、異議申し立ても確たる根拠も明らかにせずに無視しての処分決定。
これが民主主義であろうか?
小澤氏は従来の「起訴」例とは明らかに性質を異にした冤罪的「強制起訴」であり、無罪の可能性が高いにも関わらず、聞く耳を持たず、6か月ならぬ裁判が終わるまでという無期限的処分ーファシズムもここまでいけば恐怖政治に近い。
そして、罪状明確な前原氏の処分には蓋をする。この不公平は恐るべき反民主主義だ。まさに、「民主党は死んだ」のである。
死の宣告は間もなく出る。名古屋市議選の敗北として。
その死体から蘇生し飛び立つのは2羽の小鳩、さあ春の大空へ飛翔せよ。
小澤一郎の決起に期待するーこれが心ある国民の声である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/631.html

コメント [政治・選挙・NHK109] 民主・土肥氏 「竹島領有権、日本は主張中止を」 韓国議員と“共同宣言” 尾張マン
31. 2011年3月09日 23:57:14: lFtrGPhedw
おいおい、売国過ぎる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/609.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK109] やってくれました−民主党倫理委員長。国のかたち研究会(通称:菅グループ)代表
民主・土肥氏、竹島放棄要求の会見に出席=菅首相「大変遺憾」
時事通信 3月9日(水)20時25分配信

 民主党の土肥隆一衆院議員が先月27日に「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として訪韓し、日本政府は竹島(韓国名・独島)領有権の主張をやめるべきだとする同連盟の共同宣言を発表した記者会見に出席していたことが9日、明らかになった。土肥氏は取材に対し、事実関係を認めた上で「発表の場にいたことはうかつだった。共同宣言の内容をよくチェックすべきだった」と述べた。
 日本政府は竹島を「固有の領土」としている。これについて、土肥氏は「政治的には日本の領土だが、話し合いはすべきだ」と述べ、交渉で解決すべきだとの考えを示した。
 土肥氏は、民主党の菅直人首相グループの幹部。首相は9日夜、土肥氏の行動について「大変遺憾に思っている。竹島は日本固有の領土だ」と不快感を表明。「しかるべき形で対応することが必要だ」と述べ、事実関係を調査する考えを示した。
 一方、自民党の大島理森副総裁は同日、党本部で記者団に「わが国の国会議員としてあるまじき恥ずべき行為だ。許されることではない」と土肥氏を批判した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/632.html

コメント [政治・選挙・NHK109] やってくれました−民主党倫理委員長。国のかたち研究会(通称:菅グループ)代表 日光仮面
01. 2011年3月09日 23:59:41: cDb1Dyij4w
自爆テロだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/632.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧