★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 09日14時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月09日14時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
17. 2011年4月09日 14:05:15: PZ6F5X2LyY
あのね、精神科に行くことって
恥ずべきこと、悪いことではないので
どうどうと自分の心が病気であることを
認めてあげて、自分のために
精神科に行ってください。

帝都通信ならびにアホ缶様へ


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
18. 2011年4月09日 14:10:07: 6c5AvvTAW6
「1〜17の皆様あなた達なんたる思い違いでしょう、菅首相は日本歴史上最大の政治家です、これだけの政治家かって存在したでしょうか」と帝都通信はいいたいだろうな。「お笑い帝都通信」に改名したら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の「旅行は西日本へ」に群馬知事反発 鴎
01. 2011年4月09日 14:10:11: pnUESyN77o
政府の誰が言ったか知らないが、もっと本質的な事を言ってもらいたい。
東日本は放射能の影響があり特段の事情がない限り、東日本への旅行を控えていただき、どうしても旅行をしたいならば西日本へ行って下さいと、、、
間違っても福島だけは、、、×
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/352.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] この国難の時、総理の無能 で前へ進まず、批判続出 (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2011年4月09日 14:10:22: DPMtKzSm4U
俺も言いたい。
何やってんだよ−、震災・原発被災の地域・人たちが少しでも安心するようなことを現時点で何一つ決定してないじゃないか。俺の実家・姉の家なども流されちまったよ。そして長兄はいまだに行方不明だよ。
ここは前向きに、被災地域は失業者も増えているんだから、瓦礫のかたずけやら、復興事業などにこれまでの失業者を含めて、さらには勤めていた会社が一時的に休業していての一時失業者も、すべて政府の責任で働く場所を提供することぐらい決めて速やかに実行してほしいね。対策会議なんか何ぼ作ったって帰って時間ばかり過ぎていくだけだよ。そもそもバカ管自身が頭の中がパ−になっているから自分で決められずに人を頼っている証拠でしょう。決断ができないんだったらさっさと辞めろよ。ついでに岡田幹事長も一緒に辞めてよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/323.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選惨敗、岡田幹事長退任でゴールデンウィーク前に憲政史上初「大連立」誕生の可能性 (現代ビジネス) 赤かぶ
06. 2011年4月09日 14:13:35: pIuQzZKpJc
/稿者 赤かぶ ...統一地方選惨敗、岡田幹事長退任でゴールデンウィーク前に憲政史上初「大連立」誕生の可能性...あるのだろう。理由は.● 赤かぶ ●です。 赤かぶ は.自民の悪清和会の子分です。ですから★悪清和会は「大連立」の悪巧みをしています。■小沢・亀井・鳩山等正義の人たちがいますから....どうなるか??です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/339.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の「旅行は西日本へ」に群馬知事反発 鴎
02. 2011年4月09日 14:14:29: WglS7bDCtg
怪餌蛇を処分してくれよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/352.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
25. 2011年4月09日 14:21:10: fGoyqHhltU
>1さん、自公と管とメディアがよって集ってマニフェストを潰したから
ベーシックインカムの芽も潰れましたよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相 違法献金コッソリ返金 震災3日後ドサクサ紛れ原発問題で後手後手のスッカラ管、こういう時は動き速い%刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
04. 2011年4月09日 14:21:38: WglS7bDCtg
そのうち消されるぞ。姦ちゃん
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/337.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
19. 2011年4月09日 14:21:40: 9oDyJXSLLo
>>18 座布団1枚。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
35. フシギ空間 2011年4月09日 14:23:57: OmtZW.QhVGmO2 : EQBNPFz7I2
32氏
阿修羅住人とやらが、全てお前さん一人の自演であるのなら
気に入らないから出て行こう。

が、お前さんが阿修羅住人の一人で、
フシギ空間や反小沢の人達が気に入らないだけなら、
出て行くのはお前さんのほうだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!」「脱原発社会を作ろう!」デモのお知らせ。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブロ 七転八起
01. 2011年4月09日 14:25:36: WglS7bDCtg
何をやっても(セーフ)だから、政府っていうのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/351.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 熱血!与良政談:次は自民・公明の番だ=与良正男(毎日jp) 赤かぶ
08. 2011年4月09日 14:25:45: pIuQzZKpJc
投稿者 赤かぶ・与良正男・自民・公明は.地下水脈で繋がっています。毎日新聞
や与良正男・赤かぶ・遅ればせながら……言っても世間に影響なんて有りません。
毎日新聞テレビの馬鹿もんたが....見向きもされないのと一緒です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/338.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
26. 2011年4月09日 14:26:26: EnppvI6fIQ
菅って心底腐っているこんなにどうしようもない総理って本当怒りが沸くこんなに国民から辞めろコ-ルが吹いているのに何をいつまでしがみつくのか各議員は何をのんきにしていられるのか困ったものです引き摺り下ろす勇気のある議員いないのですか
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
06. 日高見連邦共和国 2011年4月09日 14:34:32: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
良い。

結果ではない。人々が如何に心を合わすかだ。

人事を尽くしたところに天命が下る・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 民主党関係者が4/11に富士山を噴火させるぞとアメリカを操っている悪魔的組織から脅迫を受けた! ジャスミン姫
34. ジャスミン姫 2011年4月09日 14:38:24: 3oqMxGuQAHC8Q : b3vofm4ggA
投稿者のジャスミン姫です。
>ベンジャミン フルフォード氏が命をかけて日本人に知らせているのに
>気付く人間が少ない。

>日本人よもっと賢くなれ!!

私もそのとおりだと思います。

私もはじめ、ベンジャミン・フルフォードさんの言うことは、
??と言う感じで、陰謀論は妄想なのか?と疑っていましたが
いろいろと自分で調べていくうちに、ベンジャミン・フルフォードさんの
話が真実だと分かりました。
なぜなら、英語、フランス語、スペイン語などで
世界のサイトやYouTubeにアクセスしてみたら、世界では、もう普通に
話せ、議論している次元だったからです。

ですから、陰謀論だとか、妄想という次元ではなくて、
またそういう頭から決め付けをするのではなくて、
「ふーん、そういう考え方や情報があるのか、調べてみよう」
と自分自身で調べることが重要なのです。

人工地震兵器については、古い歴史があります。
知らない人が多いと思いますが、発明したのは
二コラ・テスラという少し風変わりだったけれど、天才科学者でした。

1856年7月にクロアチアに生まれた、
エジソンのライバルともいわれたほどの天才でした。
彼が今、世界中で話題のHAARPの生みの親です。

「ニコラ テスラの悲劇 〜歴史に消された科学者〜」
http://www.benedict.co.jp/Smalltalk/talk-12.htm 引用。

テスラが関わったとされる装置を列挙すると、人工地震兵器、殺人光線、
気象兵器、反重力装置。
かくして、テスラは歴史上最大のマッド サイエンティストに祭り上げられたのである。

彼は、天才だったけれど、あまりにも危険な物ばかりを発明してしまったのです。
これについては、後ほど書きます。

さて4月11日富士山噴火についてですが、 
私は、たぶん無いと思いますが、ただ祈ることだけしが出来ません。

でも海外では、HAARP反対運動や、新世界秩序(NEW World Order)、
ケムトレイルに反対する運動もあり、Tシャツも売っています。
私たち日本人もできることをした方が良いと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/228.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発事故 元凶は天下りにあり  { ドクターZは知っている 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
06. 2011年4月09日 14:42:35: DPMtKzSm4U
福島県の前知事佐藤えいさく氏は元々原発推進派だったが、東電の隠蔽体質を知ったことで、慎重派になり、プルサ-マル利用を許可しなかったと聞きます。
そのことで事業が進まない東電としては通産官僚・政治家と検察のデッチ上げ犯罪(国策捜査)で逮捕、失脚させてまで強引に原発事業を進めてきたんじゃないですか。佐藤氏の裁判は現在進行中ですが、賄賂等の犯罪はみとめられなかったという方向になっているようですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/326.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日
http://www.kinyobi.co.jp/backnum/antenna/antenna_kiji.php?no=1923


 福島原発事故を受け、東京都知事選の大きな争点となった原発政策について「原発推進の石原慎太郎知事vs.脱原発の三候補(東国原英夫氏、渡邉美樹氏、小池晃氏)」という構図が鮮明になった。

 石原知事は三月二五日、福島県災害対策本部で佐藤雄平知事と面談した後、「私は原発推進論者」「資源のない日本で原発を閉ざしてしまったら日本の経済は成り立たない。原発を冷静にとらえるべき」と述べた(二六日付『福島民報』)。

 原発推進発言を問題視したのが共産党前参院議員の小池氏。有力四候補が勢ぞろいした三日放送の「新報道二〇〇一」(フジテレビ)で、「石原知事は依然として原発推進論者だと福島で言った。地震大国の日本で、これからも原子力に依存していくという石原知事の姿勢は問題」と指摘した。すると、宮崎県知事時代に太陽光発電の普及率を日本一にしたという東国原氏も「各家庭が太陽光パネルをつければいい。原発依存から自然エネルギーにシフトするいい機会」と訴え、居酒屋チェーン「ワタミ」前会長の渡邉美樹氏も「原発には反対。非常に危険なことが証明された。私の会社も風力発電を導入しようとしている。行政も原子力から自然エネルギーに変えていこうという姿勢を見せる必要がある」と続いた。

 それでも石原知事は「原発一辺倒とは言っていない」「(電力の八割が原発依存の)フランスは上手く運営ができている」と反論した。日本もフランスを手本にすればいいという主張だが、都庁での四月一日の会見でもこう訴えた。
「フランスのようにほとんど電力を原発に頼って見事に運営している国もあるわけですから、日本も原子力に関する技術に関してフランスにも劣るとも思わないし、劣っていれば、取り戻して安全な運営をするべきだと。これによって原子力発電そのものが全面的に否定されることは日本にとっては決して好ましくない」

 原発事故が起きてもなお、原発に依存しようとする石原氏は、「日本一危険」とも言われる「浜岡原発」(静岡県御前崎市)に対する危機意識も薄かった。

 浜岡原発は、マグニチュード八以上の想定東海地震の震源域のほぼ真上で予測震源域との距離は一五キロ。福島原発と震源地の距離(約一三〇キロ)よりはるかに近く、「制御棒挿入にも失敗する恐れがあり、瞬時に津波も押し寄せて冷却系は機能不全に陥り、大惨事となるリスクは福島原発以上」と危惧されている。

 これに対し中部電力は地震から四日後の一五日、津波による被害を防ぐ「防波壁」を二年から三年のうちに新設するなどの追加的な地震対策を発表。「運転停止の予定はない」(広報部)とした。

 しかし、追加対策完了前の地震襲来のリスクについて石原氏は、こう答えた。
「工事は瞬間的に完成できるものではない。津波や地震がいつ来るのか分からないことだから、防波堤を含めて出来るだけ早い時期に完成された形で原発が始動するのが好ましい」
「(対策完了前の地震のリスクについて)それは分からないね、人間には。神様じゃないのだから」

 現状の対策が不十分であるが故に追加的な地震対策をしているとすれば、防波壁の完成まで浜岡原発を止めるのが常識的な対応だ。そこで再度、「作っている間は浜岡原発を止めるというのが都民の命を預かるものとして当然の考えではないか」と問うたが、「それではあなたの意見を斟酌して勉強しましょう」と答えるだけだった。

 また民主党国会議員(「公共事業チェック議員の会」の大河原雅子参院議員ら)から「必要性を検証中のダム工事をはじめ、緊急性の乏しい全国の公共事業はいったん止め、その分の予算を東北地方の復興に回す」という提案が出ていたため、「八ッ場ダム事業を止めて復興予算に回すべきでは」とも問うてみたが、石原知事は「八ッ場ダムはやるべきです」と答えた。

 原発延命を図ろうとする中部電力の肩を持ち、必要性が疑わしい大型公共事業推進にも突き進む石原氏が再選されるのか否か。日本の原発政策にも影響を与える都知事選の結果が注目される。

横田一・フリーリポーター

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発推進派=自民党支持者=東電擁護派(ネットゲリラ)菅政権に、同情の声が上がりだしている うばかか
06. 日高見連邦共和国 2011年4月09日 14:46:57: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
小型風力発電、中型水力発電としては、クロスフロー型も有望ですぜ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/340.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
20. 2011年4月09日 14:47:19: 78IL90wTo6
「帝都通信」
 なんと気色の悪い人間がはびこる世の中になったものだ。悪食も極まれり!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
07. 2011年4月09日 14:50:39: 78IL90wTo6
 精神異常を来している菅直人と“悪巧みしかしない”仙谷由人は、常任委員会の決定を無視するだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発暴走が突きつける・・近代社会のパラダイム転換 (日本を 守るに右も左もない) 稲垣勘尚
01. 日高見連邦共和国 2011年4月09日 14:50:50: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
裏の畑で採れた野菜と、オラの庭(屋根)で取れた電気。

それが、これからの時代の価値単位(最小ユニット)となる。

”国”としての形は、ようとして知れず・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/344.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
08. 2011年4月09日 14:51:38: 39F7H9SARM
こいつらには言質などというのは通用せんだろ・・・
そうなってからじゃないと、なんとも言えない
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
01. 2011年4月09日 14:52:15: Opev5wMx0g
石原は偉い。都民は原発誘致しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の「旅行は西日本へ」に群馬知事反発 鴎
03. 2011年4月09日 14:58:31: 9iokgWnsGE
単純に東京電力の電力需要を減らすための例えに使っただけでしょ?
何ムキになっているのだか。現実的に考えて仕方ないでしょ?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/352.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発事故 元凶は天下りにあり  { ドクターZは知っている 現代ビジネス [講談社]} 七転八起
07. 2011年4月09日 14:59:45: 05KbzczxeQ
私は、日頃から、天下りを禁止することこそ、この国をまともな国にするための
スタート地点だと考えているのですが、
天下りの禁止については、何十年も前から言われている、
なのに未だに何一つ改善されてないようだが、なぜできないのか、
阿修羅の論客達に、是非その「できない」根拠と、どうすれば、できるのかを
論じていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/326.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] もう一つの日本は節電と自家発電のコミュニティーづくりから始まる ( 天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年4月09日 15:01:58: FYXJKQktYY

 天木氏は上手く文章化している。

 情報発信している分、「考える」だけの怠け者よりは遥かにマシ。


 ところで、自家発電なら俺にまかせろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/350.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整 
震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011040901000122.html

 菅直人首相は9日、東日本大震災を受けた各国の支援に対し日本政府としての謝意を表すため、各国の新聞にメッセージを寄稿する方向で調整に入った。震災発生からちょうど1カ月後の今月11日付紙面を想定している。複数の政府筋が明らかにした。

 震災では130を超える国・地域から、民間レベルを含めさまざまな支援を受けており、国際社会に「日本を代表して感謝の意を直接伝える必要がある」(政府筋)と判断した。「日本は震災でくじけない」との思いも訴える方針で、文面の調整を急いでいる。

 首相が寄稿する形で、対象は米国、中国、韓国をはじめとする各国の有力紙。これとは別に、一部の新聞の広告欄に謝意を伝える日本政府の広告も出す見通しだ。

 実際に何カ国、何紙が首相メッセージを掲載するかは「寄稿文を受け取るメディア側の判断に委ねられるため、現時点では見通せない」(官邸筋)。政府広告も予算に限りがあるため、掲載は数紙程度にとどまるとみられる。

 首相は各国首脳へ親書を送ることも検討中。必要に応じて電話でも謝意を伝達する。

2011/04/09 14:02 【共同通信】

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発推進派=自民党支持者=東電擁護派(ネットゲリラ)菅政権に、同情の声が上がりだしている うばかか
07. 2011年4月09日 15:05:15: 78IL90wTo6
 情報通か何か知らないが、今、このような「金を巡る」裏話しをしている時ではない。
ましてや、菅直人に同情の声が・・云々は、あり得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/340.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
36. 2011年4月09日 15:05:36: g9jLm1zljE
>>1,17,29フシギ空間
>>16 の御二人さんは順風満帆の人生を過ごされて、信じていた友にも裏切られことはなかったのですか!
政権交代が全ての不幸の始まりだ〜、小沢たちが宮沢首相の妨害をしたから太陽電池のデビューが出来なかった…とかで、要は自民党政権のほうがマシだと言いたかったのでしょう!!
今日、知った情報なのですが、「時事通信」「週間実話」に自民党と東電に関する共通な話題が出ていたので、内容を引用しますが、ご参考にどうぞ!!
東京電力の役員の大半が自民党の政治資金団体「国民政治協会」に対し、2007年から3年間で、計1703万円の政治献金をしていた。
電力会社9社の役員が自民党に同様な個人献金を行っており、総額は1億2300万円にも上っている。
組織ぐるみの「事実上の企業献金」との指摘が出ている。巧妙な企業団体の献金は、東電の悪質さは群を抜ていると評判なのだ。
過去にも様々な原発データを改ざんしていたのです。その不正は07年まで233件が報告されている。
※負の遺産。要は自民党と官僚(経済産業省)が手心を加えてきたことは明らかで、今回の原発事故も起こるべくして起こっただと言える状況なのです。
自民党の原発推進議員の責任が問われると思っております。どうでしょう!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK109] 13日投票 名古屋市議選 民主 自民 お笑い政党隠し=@(ゲンダイネット) 亀ちゃんファン
12. 2011年4月09日 15:05:54: GfuA3GHk9M
千葉の美浜区でも民主の女候補者が、党名を一切公表せずに駅前でペコペコしてた。
石投げられたり、罵声浴びられるのを恐れて、党名を隠しているのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/527.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] もう一つの日本は節電と自家発電のコミュニティーづくりから始まる ( 天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年4月09日 15:07:12: l2wLeeJmIs
01さん

同感。

みんなが欲しいのは
その先の現実的であり
かつものすごく魅力的なシナリオなんですよね。

そのシナリオに
今の日本を牛耳っている
腐った財界や官僚や政治にはでてこない
日本人の英知が求められているんです。

かわいく、キャッチ−な
世界中が驚くような斬新な方法を。

このブログ主様には
そういう世界観の細部の構築の
魅力的なヒントの提供をお願いします。

細部が明確になり
日本中で無数の細部が動き出したとき
もう一つの日本はできます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/350.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
21. 2011年4月09日 15:07:45: 0g5X4XNUs2
菅の後頭部から見える縦向きにできた禿頭が痛々しい。総辞職した方が本人のためにも日本のためにも良策だと思うが、引き篭もりで抵抗されたら手強い。これには心のケアが必要になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
37. 2011年4月09日 15:09:06: J0o6rialnc
>17. 2011年4月08日 11:38:25: FHVyh15Kso さん
>仮に、火力発電にダメーシがあるのなら、その復興計画をきちんと出すべきで、
>それを示さずに夏場に「計画停電」を行うという意味は、
>「福島第5、6原発も廃炉にするのなら、ずっと停電させておくぞ」という原発利権派>の「意思表示」だと思っていいかもしれない。

そうだよ。
それに東電は福島に7号き8号基をまだ造る気でいたらしい。
3月にはその認可がおりる事になっていたとか言っていた。
夏場に企業の電力規制して、ホラやっぱり7号基8号基を造らないとこうなるよって見せしめのアピールする為じゃないの?

今回の義援金が1800億円とか集まったのを東電が被災者に配るって聞いたけど、本当でしょうか?
それが本当だったら全く被災者を馬鹿にした話じゃないですか!
国民をこんな目に合わせた東電にその義援金を差し出して、東電から被災者は義援金を配ってもらえと政府は言うのでしょうか!
もう本当に政府のやる事なす事全てに腹が立つ。
東電は被災者をこんな目に合わせておきながらまだ7号機と8号機を造る事は今回の事故の前から決まっていた事だなんてほざいている。
そんな東電から何で配ってもらわなければならないのだ。
政府が配れば良いじゃないか!
原発は全部すぐ廃炉にせよ!
国が被災者を救済しなけ出ればならないのだから、東電は国営にしろよ。
今までシコタマ貯めた東電の役員全員の財産没収は当たり前だろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
10. 2011年4月09日 15:11:36: ibwFfuuFfU
普通の幼稚園児が大学受験に挑む無謀さに似ているのが今の菅 直人の『首相としての生き方』である。
---------------------------------

蓋し名言である。地方の町内会の会長に突然内閣総理大臣の職を提供したのと同じだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] もう一つの日本は節電と自家発電のコミュニティーづくりから始まる ( 天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年4月09日 15:12:22: sKFuL5yh8A
自家発電=警察用語(てこき)=俗語(千摺り)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/350.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
11. 2011年4月09日 15:12:42: ibwFfuuFfU
今後は空き缶を「水素爆発宰相」と呼ぼう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
27. 2011年4月09日 15:19:53: 0N6GJFwDIA
菅は同志であり元の最高指揮官の小澤さんを悪党たち(官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」と連携し謂れの無い政治とカネ(疑惑」をデツチあげて売り、追い落として、その功により、悪党たちの援護射撃を受け総裁選に「辛勝」206−200」したが、国民の生活第一をかなぐり捨て、本来の敵陣営にに全面投降し、隷属する道を選んだ。国益(領土問題や原発の安全性など恐らく問題発生まで考えた事も無かつたと見る。小澤さんに総理の座を渡し辞職するのが日本の救国。救民のために最善だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK111] 飄(つむじ風),大勝利!!飄(つむじ風)が帰ってきた! (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
11. 2011年4月09日 15:20:41: FofED8ZOdQ
飄ってコレ?

もう実際は勝負は付いている!! 小沢圧勝だろう!!飄(つむじ風)
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/msg/689.html
投稿者 判官びいき 日時 2010 年 9 月 11 日 21:59:02: wiJQFJOyM8OJo
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/168.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選惨敗、岡田幹事長退任でゴールデンウィーク前に憲政史上初「大連立」誕生の可能性 (現代ビジネス) 赤かぶ
07. 2011年4月09日 15:22:14: BIgfJMRMNE
てゆーか谷垣自民は「菅内閣が退陣して初めて大連立もありうる」とした上で、菅が総理を続投する限り大連立は無いと正式に発表したではないか。
なんで岡田ごときが辞任したくらいで大連立だよ、頭おかしいんじゃないか?週刊現代は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/339.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
01. 2011年4月09日 15:23:28: 00ZH9kOaZ6
福島原発の醜態についてどう表現するのか,見ものだな.
よもや無言のまま済ますわけではあるまいな?
よろしく頼みますよ,カン殿!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
02. 2011年4月09日 15:23:30: FofED8ZOdQ
新聞の載せるくらいなら、ラジオのほうがいいだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 熱血!与良政談:次は自民・公明の番だ=与良正男(毎日jp) 赤かぶ
09. 2011年4月09日 15:24:46: BIgfJMRMNE
与良の戯言、夢物語を聞くほど国民は愚かではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/338.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 岡田氏が被災地視察 「菅抜き」阻止の動きで四面楚歌(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年4月09日 15:27:56: BIgfJMRMNE
>岡田氏は7日夜に岩手県盛岡市入りし、震度5強の余震に見舞われた。

岡田は岩手の方々にとって疫病神以外の何者でもないな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/328.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
03. 2011年4月09日 15:30:02: otaTsIdSPs
何も対策がすすんでいないのにもう世界に謝意?
そんな暇があったら、原発対策で何か打ち出してからにしろ!
はっきり言う、今そんな広告を出したら、世界中の笑いものになるぞ。

各国への部品供給も滞り、
放射性物質世界初垂れ流しで
世界の不確定要因の一位に挙がっている今、
何も対策を打ち出せず、何が謝意だ。

サル以下。ほんとにこいつの取り巻きもアホばかりだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
04. 2011年4月09日 15:30:36: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 広告は、電通?!

 (首相、官房長官)記者会見に、最初から外国人記者クラブの参加を認めてれば広告費用は不要だったかも?

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 1700万円を自民側に献金=東電役員、07年から3年間−「組織ぐるみ」の指摘も あややの夏
05. 2011年4月09日 15:31:28: i7CGvypOTw
>>04
> これは驚いた。緑の党の影響力が増すと、ベーシックインカムの実現可能性がぐっと高まる。
> 「減税日本」に倣って、「脱原発日本」とか「ベーシックインカム日本」

民主党は1千万人の移民を提案しているが、ベーシックインカムが実現すると、1千万人どころか、数億人の外国人が日本に殺到するだろう。
数億人の外国人が日本に住み着いても、ベーシックインカムを続けられるのだろうか?
一体誰がベーシックインカムのための税金を負担するのだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/341.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の「旅行は西日本へ」に群馬知事反発 鴎
04. 2011年4月09日 15:32:43: lRYfivAqeo
救いようのないバカ政府だな!!!国民に不安ばかり押し付けて、何の手だても
打てない脳無し政府が、何を云おうと信用できるか!!!

先にどうして西側に旅行するのか根拠を示せ!!!
原発から流れ出る放射能は、風の流れに乗って何処にでも飛散してしまうんだよ!

そう云えば、御用学者、御用評論家、御用マスゴミがのうがきたれていましたね!
口に入っても影響は無い。海に流しても水で薄まるから大丈夫。野菜も水で洗えば
大丈夫。東電に飼いならされた屑共が、国民を騙した責任は非常に重いよ!!!

当面は大丈夫です!!!落ち着いて行動して下さい!!と云って居たベロ長枝野、
管バカ無能男、他ゴミ議員、並びに原発を造り続けた自民党歴代政府はどぅやって
責任取るのか???日本国民に対する保障はどうしてくれるのか????

孫子の事が一番気がかりです。日本国民が全員不安になって居ます!!!

新聞、TV、TBSラジオは、都合の悪いフリージャーナリストをどんどん、
国民から遠ざけて来たこの責任は、きっちり取って頂きましょう!!!!

もう正直に何事も包み隠さずディスクロージャさせましょう!!!
管屑無能男は、情報操作させていると聞いている!!やればやるだけ国民から
反発喰らう事は、必死です!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/352.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 岡田氏が被災地視察 「菅抜き」阻止の動きで四面楚歌(MSN産経) 赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2011年4月09日 15:32:59: ZtjAE5Qu8buIw : djQs2cjOj6
07様

”憑き物が落ちる”瞬間ってものがあります。

天命を持つものになら、誰にでも明らかな”印し”として現れるもの。

あの菅の『薄汚ねえ笑顔』に比べたら、岡田っちの表情は見紛いようもなく”人間”のものだ。

―期待はせずに、期待しています・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/328.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
98. 2011年4月09日 15:36:06: KvZG9ENmCA
菅総理を一番確実に総理の座から降ろすことができる人物は?
今一番、日本全国から政治献金集められやすい国会議員は?


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK111] 中曽根と読売が原子力発電で日本を地獄にした いにしえの
06. 2011年4月09日 15:37:17: puGMM4v9DE
もう一人忘れてはならないのは、民主党の渡部恒三だ。

自民党の厚生大臣の時(1984年1月)に、原子力関係者との会合の席で「原発を作れば作るほど国民は長生きできる。日本のエネルギー問題の解決は原発だというのが私の政治哲学だ」と発言している。

福島県は渡部の地元であり、福島原発の建設には渡部が大きく関わっていた。
小沢一郎氏を非難するときにはよくテレビに出ていたが、今度の福島第一原発の事故以来一度もテレビでお目にかかっていない。
会津の偽黄門は、何処に雲隠れしているのだ。

それにいま東京電力を批判している福島県知事の佐藤雄平は、渡部恒三の甥で、もとは渡部の秘書をしていた人物だ。
福島第一原発3号機へのプルサーマル燃料の使用を許可したのは、他でもないこの佐藤雄平である。

2010年10月の福島県知事選挙では、民主、社民両党の支援に加え、自民党県連も「プルサーマル受け入れなど要望のほとんどを聞いていただき、政策は一致している」と表明し「原子力政策の推進」など20項目の政策申し入れ書を渡し、自民・公明両党の県連からの支援も受けて、日本共産党公認の候補を大差で破り再選したのだ。

今、東京電力を批判している福島県の民主党や自民党の政治家も、半年前は原子力推進派だったのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/302.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
05. 2011年4月09日 15:37:48: 3UbsnckrEQ
疫病神が動けば悪いことが必ず起こる。余計なことなどせず政界から去れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
22. 2011年4月09日 15:43:41: 8zqyIVyKWI
この国難の時だからこそ無能であることが世界に明らかとなった
指導者を交代し信頼を取り戻す体制を構築することが必要なのだ。
もはや原発災害への適切な対応を誤り自国民を放射能の危険に晒し
海洋汚染を承認した菅・枝野の犯罪的政権への信頼などあり得ない。
したがって、国権の最高機関の一つである参議院議長による菅首相
への批判は正論であって許しがたい暴挙などではない。国難に際し
国民が一丸となって危機に当たるべきが必要と訴えるのであれば、
まずは国民が一丸となれるだけの信頼ある政権を作るべきなのだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
06. 2011年4月09日 15:46:14: 78IL90wTo6
 アホ菅から感謝されても世界の指導者は無視だな。それより、原発の処理が先だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
02. 2011年4月09日 15:48:57: 78IL90wTo6
石原は東電から「お小遣い」が入らなくなるのを心配しているだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の「旅行は西日本へ」に群馬知事反発 鴎
05. 2011年4月09日 15:53:53: TYoOqbuYvY
東北に旅行しても、東電の節電には協力できるよ。
東北電力は、電力そのものは逼迫していないと思う。山形人
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/352.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
23. 2011年4月09日 15:57:19: 3QbeWKbmc9
「帝都通信」=低徒通信は、アホ狂乱管の親衛隊。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK111] 「許されざる、とんでもない失態」 西岡参院議長、政府の原発対応を厳しく批判(MSN産経) 赤かぶ
16. 2011年4月09日 15:58:07: UWENshfRjs
非常事態だ。

無能政権を緊急除去するのもやむをえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/297.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
07. 2011年4月09日 16:02:27: 3QbeWKbmc9
アホ狂乱管が世界のメディアにメッセージを載せるって?
狂いが更に進行しているようだ。
メディアにメッセージではなく、各国政府にメッセージを送り、それを各国メディアが報道するというのが筋だとおもうが。
そもそも、感謝のメッセージの前に、福島原発被災の初動ミスによる世界の環境破壊を謝罪するのが先だろうに・・・。
もう何をやってもアホはアホ。
やればやるほど破壊が進む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 動け、今は政局の時。統治能力がない日本は崩壊する。 一言主
09. 2011年4月09日 16:03:06: UWENshfRjs
賛成。

無能政権は、すなわち、列島沈没。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/300.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
03. 2011年4月09日 16:06:35: SG8Oxw7fk6

都民は又も騙されるー、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
09. 2011年4月09日 16:07:53: a08RIlPvOc
この話は、結局はお流れのようです。
異論が出ず、とのことですが、倫理委員長の偽コウモン、仙谷、菅が、否定的で今のままということのようです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
08. 2011年4月09日 16:08:29: EQbh8qksLw
放射性物質の放出、垂れ流しに対するお詫びが先だな。

世界は日本を被害者ではなく、放射能汚染の加害者と見ている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の「旅行は西日本へ」に群馬知事反発 鴎
06. 2011年4月09日 16:11:51: bWFvuWp34c
政府発表は正しい。 もっと声を大にして欲しい。

放射能の汚染範囲からすれば当然の事である、配慮もへちまもない、嘘ついて放射能の濃い地域へ行かせる方が犯罪である、商売の前に人の命、健康を考えろ。

怨むなら東電のヘマと原発推進議員、経団連を怨め !
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/352.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
04. 2011年4月09日 16:13:20: bWFvuWp34c
現実的選択 ! 他いるか ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
05. 2011年4月09日 16:13:28: ibwFfuuFfU
これでも石原が当選するんだろう。この様だから福島のようなことが起こるのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
06. 2011年4月09日 16:13:40: ay8pafYNbs
フランス語は数もマトモに数えられない劣等言語、と言ったのは誰だっけ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
24. 2011年4月09日 16:14:24: 55tWZ1ckHQ
菅首相の健康不安説を書き込むのは止めろ。心身ともに健康には異常はないはずだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
09. 2011年4月09日 16:15:26: bWFvuWp34c
アホ缶のメッセージであは、有難味も半減だ、無視されそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
10. 2011年4月09日 16:16:41: ibwFfuuFfU
銀座の最高級寿司屋で毎晩あの下品なかあちゃんと二人で大トロを食いちらかしていい。三田牛のしゃぶしゃぶでもいい。納税者としてそれを認める。だからもう国政には一切口を出さないでくれ。本当に害が大きすぎるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
56. 2011年4月09日 16:22:11: WRPFvSpebI
小沢さんってそんなに立派だったっけ。
すごい昔政権とるまえ、民主党が選挙で惨敗して、
党内に「ここを救えるのは小沢さんしかいない」ってムードが高まったときに
出てこなかった。若い前原をトップにしたよね。
あのとき、私は
「ああこの人は、自分が損になると思う時は何もしないんだ」と思った。
あるいは「この人、裏で操るのは好きで得意だけど、表に出てくる器じゃないのかも」とも。
あれ以来、私は小沢に期待しなくなった。
その前までは結構期待してたんだけどね。
当時、民主党の「党難」を救う気概も無かった人が「国難」を救えるとは思えないね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
99. 2011年4月09日 16:22:13: Tk35VRzKCc
みんなでいっせいに西岡さんに賛同のメールをしよう!

みんあでいっせいに菅に辞めてくれ!とメール,ハガキで伝えよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の「旅行は西日本へ」に群馬知事反発 鴎
07. 2011年4月09日 16:26:00: sKFuL5yh8A
 経団連会館爆破。
アッラー、と云うのがユーチューブで流行したな。
 確か、便所(御手洗)が会長の時だったか。
その内、本当になるのかな。
 米倉は、更に醜いからな〜

 南無阿弥陀仏 チ〜〜〜ン
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/352.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
07. 2011年4月09日 16:27:26: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 御用学者の長崎大学山下教授を“都知事参与”に推薦する。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/hotnews/int/201104/519274.html

*福島県の放射線健康リスク管理アドバイザーを務める長崎大大学院医歯薬学総合研究科教授の山下俊一氏が4月5日、日本財団主催の緊急シンポジウム「福島原発事故〜“誰にでもわかる”現状と今後〜」で講演。いま環境中に放出されている放射性物質の健康影響について、「その線量は極めて微々たるもので、全く心配が要らない量だ」とし、随時モニタリングされ適切な対策がなされている現状では、「いまの日本人に放射性降下物の影響は起こり得ない」と断言した。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 山崎氏の小沢評は頂けない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 2011年4月09日 16:29:37: g9jLm1zljE
04さん、06さん、08さんのおっしゃる通りです。同感ですね。
でも、巨大障害物のマスゴミ(記者クラブ)の怪物君たちと検察審査会の歪曲起訴を撲滅しないと、
小沢さんも行動に移せないのかな〜 本当に打つ手は無いのかしらね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/324.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
08. 2011年4月09日 16:33:05: 3UbsnckrEQ
東電の計略停電に欺され、政府の安全詐欺を信じてしまう国民性では、東京も原発利権推進の糞が当選してしまうかもしれない。日本は既得権益層にとっては、すばらしい愚民大国。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
11. 2011年4月09日 16:37:25: 2ZIKyT2hLw
情報公開しろよ
広告代理店絡んでるだろ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
10. 2011年4月09日 16:38:12: BIgfJMRMNE
>09さん

お流れで良いんじゃないですか?
もうアホ菅一味に残された時間は無いから、小沢さんはその後にアホ菅へトドメを刺す的な表舞台登場で。
現時点で変に出てきてアホ菅の責任の片棒を担ぐ必要は全く無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
25. 2011年4月09日 16:38:14: zzEeH6dFo2
なにが「帝都」通信だ アナクロ野郎! 粋がってんじゃねえ チンピラが!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発推進派=自民党支持者=東電擁護派(ネットゲリラ)菅政権に、同情の声が上がりだしている うばかか
08. 2011年4月09日 16:39:02: KTS0RhJIeo
何を言っているのか。
福島原発事故の当初の対策に失敗し、一号炉、三号炉の水蒸気爆発を引き起こし、現在の放射能垂れ流しの状態を作り出したのは、菅内閣ではないか。
アメリカや海外の協力申し出を拒み、、東電をコントロールすることもできず、「直ちに健康への影響は無い」という言葉で国民を騙し、子供達を高濃度放射線領域に閉じ込め、被曝されるままに放置したのは、菅内閣ではないか。
せっかく持っているスピーデイの情報もださず、情報を開示しない。
それでは、国民の不安が募るのはあたりまえだ、それを流言飛語として、取り締まろうというのが、菅の官邸の姿勢だ。
一言で言って、彼らには、この大災厄のなかで、「国民を守ろう」という意思が欠如している。なぜ、一月もたって、被災者へ、救援の手がさしのべられないのか。国民に救援の道筋を示せないのか。世田谷区長選挙の出馬を決めた保坂展人氏は、「暗闇に灯を灯すのが政治だ」と語った。
菅政権は政治をなんだと、思っているのか。彼らにとって政治とは、「自分の権力の保持」ということでしかない。官政権執行部の面々は、政治家ではない!

その上で、これまでの原発政策のすべての責任を負う、原発推進の自民党との大連立で、言論封殺と増税の大政翼賛政治をおこなおうとしている。
国民の苦しみと国家の危機を利用して、専制ファシズム政権を確立しようとは、これ以上の悪辣な人間達を想像することは難しい。

菅政権は、国民を守らないだけではない。この無能さと無責任さにより、日本という国への、国際的信頼を失わせた。
日本人であることが、世界からつまはじきされる。今後放射能垂れ流し国家の民として、国民は生きてゆかなくてはならないのだ。失った国益は、まさに計り知れない。
この菅政権を国民が支持し、存続させるなら、国民は菅内閣の共犯となるのだ。
だから、国民は、自らを守るために、そして自らの誇りのためにも、菅内閣を倒さなくてはならない。

16日の「脱原発と、菅内閣打倒デモ」から、国民の声を上げて行こう!
 明治公園 正午集合!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/340.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK110] あ〜あ〜菅無知ぶり全開 有識者に「臨界って何だ?」(zakzak) 赤かぶ
52. 2011年4月09日 16:42:58: Vk57uHGQrk
東電は保養所とか、被災者に提供しないのか。政府もそれを言えないのか。不思議で仕方がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/614.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
26. 2011年4月09日 16:43:41: BIgfJMRMNE
>24

健康には異常はない?精神科医が真面目に心配しているぞ。
「早く入院して治療に専念したほうが良い」ってな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 人間不信の頂点に居る菅 直人。 永人のよそ道
12. 2011年4月09日 16:44:51: 3UbsnckrEQ
ストップ原発。ストップ無能総理。日本人は今こそ叫べ。立ち上がれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/345.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」党内外で再燃 参院議長の退陣要求に小沢氏「感銘」(MSN産経)小沢氏「参院議長一人だけが党を支えている」  赤かぶ
07. 2011年4月09日 16:48:15: 0huCCn4zOU
菅降ろしも結構だが、
民主党最大の汚点であり、現在進行形でクソを撒き散らしてる稀代の無能政治家
仙谷も一緒に追い出さないと、民主党の再興はまず不可能。

民主党にとって最もガンなのは仙谷。

情報を自分に集めて権力欲を満たしてるようだが、結局なにも出来ず
恫喝したり混乱させてるだけ。
アホみたいに役人の会議をいくつも復活させて混乱させてる状況。
このアホを追い出さない限り、民主党に明日は無いし、
大連立にしても、仙谷が中に入ったらその大連立は即終了。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/335.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 商売は金(カネ),情報は金(キン)! | 契約はしたが,気が晴れない…日本は危険! …返す言葉もない=i飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
04. 2011年4月09日 16:51:38: 7May4RQ2yQ
私も、関西で中国人と付き合っているが18日に彼等が帰国した情報によると

18日の時点で放射能に対する検査厳重になっていたらしい。

スリランカ人は、いち早く帰国している。

メイドイン ジャパン信頼性なく、今後海外生産でないと売れないだろう。

観光客も激減、ダブル、トリプルパンチ。

もはや、誰が総理になっても手遅れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/348.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 震災支援で世界へ感謝メッセージ 11日の各国新聞に(共同通信)菅首相が寄稿する方向で調整  赤かぶ
12. 2011年4月09日 16:51:44: 9RxMXqO3ME
やはり考えることは政権延命策のみですね(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/354.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
27. 2011年4月09日 16:52:43: 0g5X4XNUs2
菅の独裁ぶりは暴力団の親分に似ている。振る舞いの身勝手・非常識さが如何にもそれらしい。ヤクザが日本を乗っ取っている。あぁ、恐ろしい。

http://www.youtube.com/watch?v=h0-5V0EJyhA&feature=player_embedded#at=13
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110409/crm11040916450003-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK111] 山崎氏の小沢評は頂けない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
11. 2011年4月09日 16:54:27: 93BaK1pN7M
02さん、どこにでも心無い、狭量な

罵詈雑言居士がいるということでしょう。

誠実な批評以外は気にしない事、それに尽きるのでは・・・

『いわゆるマスコミの報道にも嘘と自己欺瞞があるが

反マスコミ、フリージャーナリストの言論にも嘘と

自己欺瞞がある』

この部分はちょっと共感するものもありますが・・・

全体的には、04さんのコメントが真っ当

「そのとうりだね」と心が肯きますね。

今時は、「思想」とか「革命」とか言うのも、カクカクして

物々し過ぎ、胡散クサ過ぎと感じてしまう世の中だと・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/324.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
28. 2011年4月09日 16:55:31: 1V0s9m31x6
原発事故の原因と責任は全て菅にある。
その後の対応は、地震対策も含めて全てでたらめ。
菅を退陣させなければ、状況は悪くなるばかりだ。
何をやってもただでさえ無能なのに、延命と自己保身という邪な考えだけが目的で、
しかも、それを見透かされているから、どうにもならない。
菅の退陣これこそが、事態の打開の出発点だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
09. 2011年4月09日 16:56:17: 2Q6y9WaOvu
ま、石原が当選するなら、東京都民のことは見捨てるわ。
助けてなどやらん。

石原支持者は核汚染で東京が危なくなっても九州には来るなよ。
来たら村八分にしてやる。いや、海に捨てよう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
29. 2011年4月09日 16:58:10: 9RxMXqO3ME
帝都通信は狂ったのか!
いずれにせよ、菅首相を擁護することはそのまま天災。人災に苦しむ国民の救済を阻み、国益をそこなうことだということを再認識すべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
30. 2011年4月09日 17:04:35: ItsMVp6duz
何万人の中で一人位はこう云う人は居ます、目くじらをたてる事もない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK111] “菅降ろし”党内外で再燃、参院議長が退陣要求…小沢も感銘(zakzak)
“菅降ろし”党内外で再燃、参院議長が退陣要求…小沢も感銘
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110409/plt1104091418000-n1.htm
2011.04.09 :夕刊フジ

 3月11日の東日本大震災の発生から1カ月、菅直人首相の退陣を求める“菅降ろし”の風が再び強まった。民主党の小沢一郎元代表が、首相退陣を求めた西岡武夫参院議長の発言に「感銘を受けた」と呼応。首相が政権延命のために画策した大連立構想のキーマン、自民党の大島理森副総裁も政権運営の行き詰まりを指摘。包囲網が狭まろうとしている。

 「本当に深刻だ。このままでは日本は世界から信頼されなくなる」

 小沢氏は8日、側近議員との会談で、東京電力福島第1原発の事故対応に四苦八苦する菅政権の窮状に苦言を呈した後、西岡氏の発言に全面的な賛意を示した。

 西岡氏は7日の記者会見で、菅首相について「今の状態で国政を担当するのは許されない」と述べていた。現職議長としては極めて異例かつ強烈な“退陣要求”だ。

 この発言に対して、「民主党政権が国民の信頼を失いつつある中、参院議長一人だけが党を支えている」と最大限のエールを送ったのだ。

 この発言を聞いた側近議員の一人は、「今、内閣不信任案が出たら自分は賛成する。与野党の圧倒的多数で可決するんじゃないか」と興奮を隠さない。

 震災前、民主党内では低支持率にあえぐ首相の早期退陣は不可避とみられていた。未曾有の大災害で、“菅降ろし”の風はいったん止んだが、ここにきて「政権内にも菅さんじゃダメだという空気が充満している」(政務三役)。

 民主党政権のこうした雰囲気を敏感に嗅ぎ取ったのが大島氏だ。

 「民主党で本当にあの人を支える人が何人いるのか。民主党政治だけで、やりきれるかという問題がある。ですから(民主党との)連立も模索しました」

 8日の会見ではこう語った上で、頓挫した大連立構想について、「力を合わせてやれる環境を作る。政策合意を作る。政治運営(の態勢)を作る。これが菅首相に見えないから頓挫した」と初めて認めた。

 裏を返せば、首相さえ交代すれば大連立への道筋が再び見えてくると言っているに等しい。統一地方選後、堰を切ったように動きが出てきても何ら不思議はない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/355.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 中曽根と読売が原子力発電で日本を地獄にした いにしえの
07. 2011年4月09日 17:11:39: MLA0mPheMY
核武装するのに、54基も要るわけない。
孤島に3基程度で十分。後は廃止。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/302.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
10. 2011年4月09日 17:11:51: rUIjtvQxdY
だったら東京に原発作れよって
むしろ「東京に原発作ります」って言えばいいんだよ
凄まじい勢いで落選するだろうけど
所詮東京に住みたがる人たちってのは自分に被害が及ばなければ他人なんてどうなろうと知ったことじゃないっていう身勝手な人間たちなんじゃない?
あるいは放射能っていう火の粉が降りかかってもまだ対岸の火事だと思っているおめでたい白痴の集団だよ
そうじゃないならこの期に及んで原発推進とか言ってる石原落選させてみなよ
出来ないなら東京人は人として負け組だよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
31. 2011年4月09日 17:20:51: hO6PTbcW7I
>>24

>心身ともに健康には異常はないはずだ。

中国語に直訳すると、

「馬関的精神和身体应该是没有异常吧。」となり「8割方は大丈夫だが、実際のところ、2割くらいはちょいとヤバイかも知れない。」というニュアンスになるゾ。

精神科医による所見については詳細不詳だが、後頭部に顕著な脱毛が視認できるため「何首烏」という漢方薬の服用をお勧めしたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
100. 2011年4月09日 17:22:02: tBcdwJsqAM

菅だ、仙石だ、中曽根だ、検察だ、東電だと、
数え切れない悪い奴らが跋扈しているが、
一番罪深いのはマスゴミだ。

真実を報道しないマスゴミは、悪でしかない。
真実を知っていれば、菅など総理になれなかった。

官房機密費、企業からの接待で口を封じられ、
意図的に、国民へ誤った情報を流すのだから始末が悪い。

そして誰一人、責任を取らない。
こんな奴らが、高給(年1500万円)取りだ。

国民が真実を知っていれば、こんな国にはならなかった。
それだけに、マスゴミはゴミだ。

マスゴミは真実を知っていながら、朝から晩まで嘘で固めた情報を垂れ流す。
確信犯のマスゴミは犯罪者だ。売国奴だ。

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK111] 商売は金(カネ),情報は金(キン)! | 契約はしたが,気が晴れない…日本は危険! …返す言葉もない=i飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
05. 2011年4月09日 17:24:15: FkzDk41qjk
以下、二階堂ドットコムより↓

■ 風評被害を考える〜政府の逃げ、そして将来にわたり国民はダマされる

以下、うちのSNS第一別館より。ごもっともな話だ。
 風評被害というと、モラルの問題になる。放射能でも安全というと、気のせいになる。天災だからしょうがないと言うと、国民は騙される。閾値を変えると、安全となる。

 そう考えると、閾値をつける事で、政府はきちんと安全に配慮した。と言う事になる。
 その中で例え、健康被害が有っても因果関係がないとなる。因果関係を認めない方向が続くと、補償をしないでいるうちに死んでくれる。放射線が付着しても、安全だからと言えば、農家は作る事が出来る。作るのは自由だ。そして安全と言われるモノが売れない事は補償にはならない。

 もしも、作らせなければ、補償をしなければならなくなる。だったら、作らせて売れないのは消費しない国民のせいにすればいい。
 売れないのは東電と政府のせいではない。安全なのに食べない国民のせいだ。だから補償に値しない。叩き値で売られたとしてもそれは買わない国民のせい。叩き値で売られて、転売されて産地偽装されたら、それは個人の犯罪。

 国家が産地偽装の幇助をしているのに。。。。経団連は社食で消費しろと言う。副会長は東京電力。そういう事だ。

メチャメチャ洗って計測した値が現在の残留放射能濃度。洗わないで計測したら、どうなるのか?

 安全という人たちは、ミキサーを貸すから、そのままジュースにして飲んでくれ。それをノーカットライブで毎朝放送してくれ。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか? | 2011-4-09 14:49

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/348.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相「役人使えるのは一に亀井さん、二に私」(読売新聞) 赤かぶ
25. 2011年4月09日 17:26:57: ItsMVp6duz
社会党・さきがけの脳なし旧連合以外の民主党諸君頼むから子供たちの命を救うために決起してください、お願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/258.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相の「ぶら下がり」、廃止を検討  (時事ドットコム) 善成悪敗
16. 2011年4月09日 17:30:32: ItsMVp6duz
メモを用意してください、そうすれば応じます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/250.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
32. 2011年4月09日 17:33:04: SyNYZdZVM2
西岡武夫
海部の強い意向で自民党総務会長に就任し、党三役入り。幹事長は竹下派の小沢一郎、政務調査会長は安倍派の加藤六月であった。のちに総裁の海部を含めた四人は自民党を離党し、新進党結党に至るが、この時期にその強い関係ができたと思われる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B2%A1%E6%AD%A6%E5%A4%AB
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
11. 2011年4月09日 17:33:32: rYJOyb7czg
石原さん 当選されたら都の予算で新東京電力でも立ち上げて
赤プリの跡地に原発を建設されたら如何でしょう。
一福島県人より提案
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK111] アメリカの州や地方都市が200兆円の負債で財政破綻の可能性・mimura(今の米国は、包丁を振り回す多重債務者です)
アメリカの州や地方都市が200兆円の負債で財政破綻の可能性

ニューヨークやロサンゼルスなど100以上の都市が州と合わせて総額
2兆ドルの財政赤字を抱え持続不可能な状態にあるとし、年内にも財政
破綻すると予測した。
また、あるエコノミストによれば、この地方財政の危機はアメリカが現在
抱える二番目に大きいリスクだとしている。そのため、一旦、火を噴けば
大変なことになる。
財政健全性が低い州はカルフォルニアのほか、イリノイなど。都市では
デトロイトで公共サービスが破綻しており、同様の状況が全米に広がり
つつある。

http://ameblo.jp/mimura1982/entry-10819852908.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/356.html

コメント [政治・選挙・NHK111] “菅降ろし”党内外で再燃、参院議長が退陣要求…小沢も感銘(zakzak) 赤かぶ
01. 2011年4月09日 17:34:35: ibwFfuuFfU
空き缶よ。悪いことはいわない。あの東電の社長と同じように「目眩がして執務を続行できなくなった」といえばそれで済むことではないか。早く辞任してもう少しまともな人に選手交代しろ。もうお前さんのハエ並の脳みそじゃ対処できないことだけはよーく分かっただろ。

お前さんの判断エラーの責任追及はすべてが片付いた後でゆっくりやるから安心しなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/355.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
12. 2011年4月09日 17:36:59: 3LyniU7Na2
10さんに同意。
東京の海岸沿いに好きなだけ原子力発電所を設置すればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] “菅降ろし”党内外で再燃、参院議長が退陣要求…小沢も感銘(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年4月09日 17:39:03: bWFvuWp34c
今更民主党は駄目だよ、アホ缶、問責仙谷、レンホー、前原、岡田、これでもかと言う程、尖

閣中国特攻漁船、朝鮮人献金、行政改革逆行、全てがマイナス評価、致命傷は震災救援の大

遅延、原発初動のまずさ、全国民が生命財産を預けるに値しない、ペテン内閣と重い

知らされた付けは大きく、ばん回は不可能である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/355.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
57. 2011年4月09日 17:39:13: a7Miav3dIw
13よ。
素直に、管が何もできないから、俺の嫌いな小沢だが、助けてやってくれ、というべきなのさ。自分の頭の整理もできないのか。
あっち向いて管、こっち向いて管、何回向いても答えがないだろが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c57
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
58. 2011年4月09日 17:40:04: qYG8Z3SRvo
前原のメール問題で民主党がどん底になったときに、建て直して政権交代まで成し遂げた。それで十分だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK111] アメリカの州や地方都市が200兆円の負債で財政破綻の可能性・mimura(今の米国は、包丁を振り回す多重債務者です) 小沢内閣待望論
01. 2011年4月09日 17:41:51: bWFvuWp34c
前原の馬鹿がカリフォルニアへつぎ込んだ2兆円はパーか ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/356.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
59. 2011年4月09日 17:43:53: a7Miav3dIw
>56
ちょっと頭使ったみたいだね。  で、誰か、いるの?
最後に、引っ張り出される人っていうのもあるさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK111] アメリカの州や地方都市が200兆円の負債で財政破綻の可能性・mimura(今の米国は、包丁を振り回す多重債務者です) 小沢内閣待望論
02. 2011年4月09日 17:45:25: 1KATGgaxIA
各位、削除依頼済みです。
失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/356.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ!」「脱原発社会を作ろう!」デモのお知らせ。 (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブロ 七転八起
02. 2011年4月09日 17:51:05: MJCuURRj3o
二見伸明氏は信用します。必ず参加します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/351.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選 原発政策が東京都知事選の争点に 石原知事はあくまで「原発推進」 週刊金曜日 ダイナモ
13. 2011年4月09日 17:53:56: R0pYaT9K86
東電の株主、第五位はなんと石原都知事でした。個人で2.3%
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/353.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 亀井氏が宮城、福島を視察へ 「入閣に意欲?」の声も(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年4月09日 17:55:07: 3g1CWlHxK2
入閣どうこうなんてチンケなことを思ってるんじゃない
亀井氏の発言は震災前から一貫して「救国」の一言
まさに未曾有の国難に際しどうすればいいかを考えている
居ても立ってもいられなくなったんじゃないか

震災対策、幻の「枢密院」構想 亀井氏提案、首相難色 asahi.com
http://www.asahi.com/politics/update/0408/TKY201104080607.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/314.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 商売は金(カネ),情報は金(キン)! | 契約はしたが,気が晴れない…日本は危険! …返す言葉もない=i飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
06. 2011年4月09日 17:56:08: bWFvuWp34c
福島は民主王国、原発推進王国、アホ缶選んで益々大変だ !
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/348.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
37. 2011年4月09日 18:02:53: tBcdwJsqAM

原子力発電所を設置されている市町村は、
連携した組織を作って、国、電力会社と対抗すべきだ。国民のために。
一市町村だと、無視されてしまう。
今のままのずさんな管理だと、事故は福島だけには限らない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK111] 統一地方選惨敗、岡田幹事長退任でゴールデンウィーク前に憲政史上初「大連立」誕生の可能性 (現代ビジネス) 赤かぶ
08. 2011年4月09日 18:04:37: bWFvuWp34c
仙谷は策士だよ、相棒のアホ缶の引きずり下ろしに失敗し、自民党に餌投げて煽るなんざ見事だね、後は来日するクリントン婆さんに占領通告受けて絶命、 大連立!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/339.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
38. 2011年4月09日 18:05:00: dkUVJJw8XY
http://blog.iwajilow.com/?eid=1070926
他県や田中康夫さん達が支援しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
101. ももん爺 2011年4月09日 18:11:45: QnfuyB5RKZq9U : a7Miav3dIw
西岡議長、会議の意義を理解しているのであろう。

委員会というのをたくさん作る人をトップにしてはいけない。鉄則だ。

役人が、やるのも****委員会だ。能力がないから、自分を事務局にし、馬鹿にしている民間人を委員として奉り上げ、結果を如何にも価値あるもののごとく喧伝して自分の持ち場の仕事をデッチアゲルのだ。

こうすりゃ、仕事が作れ、時間が潰れ、皆がそんな事考えているのかな?と大方の人が受け取ってくれる。  中身がないけどね。

民間会社でも、無能で自信のない社長は、やたらと社内に委員会を作りたがる。

「俺が責任をとる。****をやれ。」ですむものを、沢山の社員の手を止めて****委員会を作り、・・・・「ん、まー、やって見よう」なんて遣ると大概まともな事はできないのだ。

西岡さんは、よーくわかっているようだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
38. 2011年4月09日 18:11:49: fyUD177cuU
東京地検の皆さん、大量殺人未遂及び傷害未遂で東京電力会長勝俣恒久並びに
社長清水正孝、原子力安全・保安院院長寺坂 信昭を告訴していただきたい。
本来地検の対象事案とは異なるが、今回はその悪質性、影響の範囲の大きさを
考慮し起訴すべきものと推量する。
さすれば、村瀬厚生省局長への違法不正検挙などの失点を回復出来、国民からも拍手喝采を受けるものと思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c38
記事 [政治・選挙・NHK111] 原子力行政の実態<21の公益法人  満天下有人
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=845

日時: 2011/04/09 17:07
名前: 満天下有人 ID:d5FfyX7U


・・・更に驚くことに、原発に関係する公益法人が21もある・・・

(独法)原子力安全基盤機構
(独法)日本原子力研究開発機構
(独法)原子力環境整備促進資金管理センター
(財)原子力安全研究協会
(財)原子力安全技術センター
(財)原子力国際技術センター
(財)日本原子文化振興財団
原子力委員会(JAEC)(内閣府)
原子力安全委員会(NSC)(内閣府)
原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)
原子力発電環境整備機構(NUMO)
(社)日本原子力産業協会(JAIF)
(社)日本原子力学会(AESJ)
(財)原子力安全技術センター(NUSTEC)
(社)日本原子力技術協会(JANTI)
(財)原子力研究バックエンド推進センター(RANDEC)
(財)原子力発電技術機構(NUPEC)
(社)火力原子力発電技術協会(TENPES)
(財)原子力国際協力センター(JICC)
(社)原子燃料政策研究会(CNFC)
(財)原子力環境整備促進・資金管理センター(RWMC)

・・・かくも数多き公益法人・・・この資金は一体どこから出ているのであろうか、当然ながら国家予算=国民税が支出されている他に、企業としての東電がこれらにも献金していることは想像に難くない・・・

原子力国際技術センターと原子力国際協力センターは、どこがどう違うのだ・・・国際協力センターとは、危ないことは隠ぺいするテクニックを教え、協力するとでも言うのか・・・
原子力安全基盤機構と原子力安全研究協会とは、どこがどう違うのだ・・・
日本原子力文化振興財団とは、一体何なのだ・・・放射能でペンペン草が生い茂って、縄文時代の文化でも復活させる積りなのか・・・

・・・どうしてこんなに多くの組織を作れるのか、よくぞ財源があるものだと怪訝に思うのだが、マジックは発電コスト=儲けが倍になることにあるようだ・・・

1Kwの発電コストは石油:10〜17.3円、水力8.2〜13.3、原子力約5円・・・では一般電気代はそれに見合って安くなっていたのか・・・国際比較では日本の電気代はかなり高くなっている筈だ・・・

・・・産業や家庭生活の入り口である電力が、政、官、業によって支配されているこの国のエートス(民族の習性、気風)は、施政者によって完璧に歪められてしまっている・・・

・・・ローマ神話にヤヌスの神が居る・・・何事も入り口が大事で、年の初めのジャニュアリーは、このヤヌスが英語化したものらしい・・・しかし入り口から入る時は良くても出口が悪ければ何もならない・・・そこでヤヌスの神の顔は、入り口と出口両方にある・・・出口も見張っているのだ・・・

・・・我が国の原発行政は、逆にヤヌスの神の故事を逆さまに応用したようなものである・・・原子力行政の入り口は、安全を強調しもっともらしく振舞い、中で悪魔となり、出口でももっともらしい顔を備えて来た・・・

あるいは出口の顔は、中でのインチキが外に漏れないように見張っている顔なのかも知れない・・・それにしても蓮舫行革大臣は、一体どこに目を付けて行革仕訳をやっていたのだ・・・ヤヌスの神に中に閉じ込められていたのか・・・それを節電担当に据えるとは、もう完全に救われない国家である・・・。

(引用終わり)

これほどの公益法人が我が国の原子力行政のために配置されていたのである。
もちろん、第一の使命は原発の安全管理であろう。

これだけの組織を持ちながら、5m以上の津波も、震度6の地震も想定外だったとさ。
殆どが天下り官僚が、国税や電力会社を通じて電気代と言う名目で集めた金で潤うように仕組まれているのである。

福島原発事故のお陰で、原子力安全 保安院(NISA)(経済産業省)なるものは表に引き出されているが、他の20の法人に言うことは無いのかね。

この国のシステムは腐りに腐っている。
反原発デモで、こやつ等を全て引きずり出すべきである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/357.html

コメント [政治・選挙・NHK111] アメリカの州や地方都市が200兆円の負債で財政破綻の可能性・mimura(今の米国は、包丁を振り回す多重債務者です) 小沢内閣待望論
03. 2011年4月09日 18:14:11: 8HikxGtgtU

 アメリカ連邦議会の予算が通ってないよね〜〜〜

 頭から 尻尾まで 金欠ですよね〜〜〜〜

 ===

 そもそも 資本主義が終焉を迎えそうなわけで

 ===

 以前のように 戦争経済というわけにもいかないし
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/356.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 山崎氏の小沢評は頂けない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
12. 2011年4月09日 18:14:58: kp7OxSGneM
真のジャーナリストで日本の良心である上杉隆さんを全面的に支持します。日本の悪党たち(官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。など」は小澤さんへ、謂れの無い政治とカネ(疑惑」なるものをデツちあげ(検察権力を使い政敵を追い落とす謀略」に年余にわたり猛り狂いました。それに連携したのが菅ら民主党内の反小澤派です。悪党たちの援護射撃で総裁選も辛勝しました。上記悪党たちが福島原発事故という人災を引き起こしました。小澤さんへの悪口を言う(報道する)ヒマに(原発の超危険性」をキャンペーンできたはずです。自由報道協会は日本のように民主主義的ジャーナリズムの存在しない国ではただ一つの希望です。日本はアメリカの手前民主主義国のような顔をしていますが実態はフアシズムとナチズムのエキスのような国です。司法と行政の癒着や検事。判事。の一体化。恣意の裁量権。憲法無視。超法規的措置。などなど。特殊な日本システムの国です。上杉さんは日本の真の民主化のための希望です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/324.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主(時事ドットコム) 赤かぶ
60. 2011年4月09日 18:15:59: 1EQf73DSmI
”因果応報”というが今回の大震災と原発事故による影響は文字通り、霞ヶ関とマスコミにとってそうなる可能性が高い。

お互いに既得権を守るために結束したマスコミと霞ヶ関、検察を操り、菅一派と手を握り、異常なまでの小沢バッシングをこの2年以上続けてきた。
そして無期限の党員資格停止にまで追い込み追放まであと一歩というところまで来た。ところが、今回の大惨事である。

役人とマスコミ不信は頂点に達している。火事場泥棒的な増税は国民が絶対に許さない。公務員制度改革、マスコミ特権の廃止まで踏み込まざるを得なくなってきた。やはり天は見ていたのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/286.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の「旅行は西日本へ」に群馬知事反発 鴎
08. 2011年4月09日 18:19:06: f4H6ZKCAqs
今更怒ったところでどうしょうもないでしょ。
大沢知事はコテコテ自民党、長年あの大勲位様をJAと共に支え続けてきた八ッ場ダム大賛成の人です。
ほうれん草は大勲位地元の産だし、騒ぐ前に我が身を反省しましょうよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/352.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長会見「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」(産経) otoppi
102. 2011年4月09日 18:19:30: 5vEnIEcwLI
<<56 さん
<<100さん
 誰がって、一番の悪は、特権階級さ・・・

公務員も税金を払っている???税金が歳費だぜ・・・言わば蛸の足食いだぜ・・

政治屋なんて、アホとしか見ていない特権階級さ・・・誰だか分からんだろうな?

彼らにすればマスコミなんて、釈迦の手の平の孫悟空さ・・・

それを解っている「人」は、見事に外されているし・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/283.html#c102

記事 [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記)
AC広告の「金子みすゞ」の詩をもじったパロディが流行っている?原発事故の放射能漏れに対してのモノだがネットやツイッターで何度も見かけた。枝野官房長官を揶揄しているのだがなかなか上手く考えらていてオカシイ。っていうか、ジャストフィットしている。2パターンほどあるらしいので転載するね。

Aパターン
「大丈夫?」っていうと
「大丈夫」っていう
「漏れてない?」っていうと
「漏れてない」っていう
「安全?」っていうと
「安全」って答える
そうして、あとで怖くなって
「でも本当はちょっと漏れてる?」っていうと
「ちょっと漏れてる」っていう
こだまでしょうか?
いいえ、枝野です

Bパターン
「安全?」って聞くと
「安全」と答える
「健康被害は?」と聞くと
「直ちに影響はない」っていう
詐欺師でしょうか?
いいえ、枝野です

詐欺師でしょうか?いいえ、枝野です。イイですね!その通りじゃないでしょうか。ってか、こんな暢気のことを言ってていいのか?菅政権は国民の安全を守る気があるのか。原発情報について、枝野は 「隠す必要がない情報であれば、誤解がないよう十分な説明を付けて公表するべきだ」と記者会見でも言っていた。

ところが、気象庁は大震災当日の3月11日から放射性物質の拡散予測を計算していたという。国際原子力機関IAEAが世界各国への影響を把握するために要請したものだが、この情報を国民には一切知らされていないのだ。実は、夕刊フジは先月29日から、放射性物質の拡散予測を連日掲載している。これはドイツ気象局がHPで公開しているもので、日本周辺の拡散予測をドイツから知る「異常事態」が続いていたという。

確かに日本近辺の拡散予測を他の国から情報を仕入れているなんて、メチャンコおかしいでしょ。気象庁は非公開理由について「一定の仮定に基づいた参考資料にすぎない」といい、「情報発信は原子力災害対策本部に一元化されている」と説明している。この理屈も明らかにオカシイ。IAEAが要請しているということはそれなりの危険性があり危機管理の一環と認識する方が正しいのだ。

いずれにせよ政府は不利な情報を全て隠そうとする意図が見え見えなのだ!詐欺師よりタチの悪い枝野は福島原発の原子炉で記者会見でもやれ!そして自ら安全なことを証明して欲しいわ。
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 桜井・南相馬市長怒る 〜対マスコミ編〜(田中龍作) otoppi
39. 2011年4月09日 18:21:45: fyUD177cuU
東京地検の皆さん、未必の故意による殺人未遂及び傷害未遂で東京電力会長勝俣恒久並びに社長清水正孝、原子力安全保安院院長寺坂 信昭を告訴していただきたい。
本来地検の対象事案とは異なるが、今回はその悪質性、影響の範囲の大きさを考慮し起訴すべきものと推量される。
さすれば、村瀬厚生局長への違法不正検挙などの失点を回復出来、国民からも拍手喝采を受けるものと思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/275.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK111] 山崎氏の小沢評は頂けない (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
13. 2011年4月09日 18:22:07: WBpywHtE5w
ネットで相手にされないひがみかな。

真の小沢支持者は表面的なことで判断しない。

実際、政府の対応が小沢氏の言った通りになっているではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/324.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
09. 2011年4月09日 18:24:06: 1LrDytsBfE
>>08
総じて日本人、日本国民がバカであるはずがない。勤勉で、緻密な思考ができ、優しい心をもった極めて優秀で、上質の国民だと思っている。ただ、これまで数十年間を平和ボケで過ごし、怒りにまかせて抗議デモのひとつもやらかす激しさを失ってしまった。それが残念にも、いまの悪党と狂気の政治を許してしまったのだと思う。覚醒しなければならない。揺り動かして、目を覚まさせなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
11. 2011年4月09日 18:26:32: FiWiIaB1Zk
どさくさに紛れて、民主はアフォばっかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK111] 原子力行政の実態<21の公益法人  満天下有人 天橋立の愚痴人間
01. 2011年4月09日 18:27:52: bWFvuWp34c
腐れ国会議員はこれを食い物にしてたんだろうが、調査して全て資金を止めろ。

役人の天下り先じゃねーか。 心ある国会議員は、職員と予算を調査せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/357.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] “菅降ろし”党内外で再燃、参院議長が退陣要求…小沢も感銘(zakzak) 赤かぶ
03. 2011年4月09日 18:33:56: FiWiIaB1Zk
菅にしろ小沢にしろ国民をペテンにかけた民主は、とっくに国民から見放されている。最近は、民主のバカ加減が際立っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/355.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 常任幹事会で異論出ず 小沢一郎「党員資格停止」解除へ(日刊ゲンダイ) otoppi
12. 2011年4月09日 18:34:37: WBpywHtE5w
でも菅はokしないんでしょ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/346.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] “菅降ろし”党内外で再燃、参院議長が退陣要求…小沢も感銘(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月09日 18:35:21: 00ZH9kOaZ6
統一地方選(4月24日)後まで福島第一原発は待ってくれるのだろうか?

小出裕章氏の発言ブログ
http://hiroakikoide.wordpress.com/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/355.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK111] 日本の困り者…辞めてくれない菅直人(稗史倭人伝)
大地震、大津波は起きてしまった現象、過ぎた災害である。あとは復旧に向かうだけである。その足を引っ張っているのが、現在進行中の二大災厄、福島原発と菅直人である。どちらも解決不能の泥沼状態である。せめてどちらか一つだけでも片付けばいいのだが……。解決の難しさということでは甲乙付けがたい。

とにかく総理大臣を辞めさせることは難しい。平時ならば、衆議院において内閣不信任を議決すればよい。この時期、常人ならば、政治空白を避けて潔く総辞職するであろうが……。こまったことに菅直人は常人ではない。だれもが菅直人は総辞職ではなく、衆議院解散・総選挙を選ぶだろうと思っている。

不信任議決
↓ 10日以内
衆議院解散
↓ 40日以内
総選挙
↓ 30日以内
特別国会・首班指名

菅直人に、最大80日も居座られてしまう。菅直人は、”80日間の政治空白”という恐怖で国民を脅かしているのである。菅直人は、国民の不幸を人質にとって居座りを決め込んでしまったのだ。この非常事態下、だれもが政治空白を懸念して内閣不信任案を出せないでいる。政治空白を恐れていないのは菅直人一人である。

しかし今でも政治は空白状態である。菅直人がいなくても実は日本国民は困らないのである。必要なのは、日本国内閣総理大臣のハンコである。
菅直人はそのハンコだけあの人に預けて、帝国ホテルでもどこでも好きなところに引きこもっていてくれないか。官房機密費は好きなだけ使っていいから。バカ嫁も連れて行っていいから。夫婦だけで寂しいというのなら、お友達を好きなだけ連れて行ってもいいから。仙谷でも岡田でも前原でも、枝野でもみんな連れて行っておくれ。

みんなで1年ぐらい思いっ切り飲んで食って騒いでいていいから。こっちのことは心配いらない。あの人がてきぱきと仕事を進めているから。菅直人がいなくなっても誰も気にしないから。岡田や枝野の顔が見えないといって騒ぐ人などいないから。新聞もテレビも菅直人の悪口など言わないから。地震も津波も原発も忘れて楽しくやっていてくれればいいから。

1年後、娑婆に戻ったときには、菅直人は”救国の英雄”になっているだろう。
世界の三大困り者
リビア・カダフィ大佐
北朝鮮・金正日
日本 ・菅直人。
こんな記事があった。

西岡参院議長会見(1)「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当することは許されない」 (産経ニュース 2011.4.7)「菅内閣が今の状態で日本の国政を担当するということは許されないと思うんですね、将来にわたって」−−先ほど、菅内閣が今の状態で日本の国政を担当するのは許されないと述べたが、要は菅首相は退陣すべきだということか 「いや、こういうことをやっているならですよ。まあ、明日からでも改めていただけれればいいですけれどもね。

−−つまりは菅首相はリーダーとして失格だということか
「いや、改められれば、失格とは申し上げないですけどね。だから、皆さんが少し報道していただかないと、私が直接総理大臣のところ行って文句言ったときは最後ですからね」

−−どういったアクションをお考えか
「それは、それは…。これは皆さん方に報道していただかないと、総理大臣の耳には届かないからですね、何とも言えないんですけれども。(首相に)この参議院のホームページでも開いていただく余裕があればですけど、ないでしょうからね」

国権の最高機関の長をもってしても、菅直人を総理大臣の座から引きずり落とせないでいる。勇ましい語調の裏に無力感が漂う。菅直人は国民に害をなすものであるが、菅直人を総理の座にとどめておきたいやつもまた国民の敵である。
http://yamame30.blog103.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/359.html

コメント [政治・選挙・NHK111] ◎「菅降ろし自粛」のカーテンが開き始めた(永田町幹竹割り) 赤かぶ
10. 大安寺 2011年4月09日 18:39:20: xZfNWf1U/kZmY : TTVIMsTKmM
この国難を乗り切るには、

1、菅君の一刻も早い辞任以外にない。その為に国会議員が不信任決議を可決して
  退陣に追い込む他は無い。

2、その推進役として両院議長のリーダーシップが必要となる。西岡議長は既に事  態の重大性を理解しているが、横路議長はここで国の為頑張らねば何時頑張る  のか、両者よく話し合い衆参両院協調して早急な行動を望む。

3、民主党にあって菅君を支持した206名は、その責任を自覚し国家の為に何を
  すべきかよくよく考えて反省の行動を待っている。

4、この事態に対処出来る優れた指導者は小澤氏を措いて他に無い。是非とも救国
  内閣を樹立して対応されるよう願うものである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/318.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の「旅行は西日本へ」に群馬知事反発 鴎
09. 2011年4月09日 18:41:12: FiWiIaB1Zk
夏の旅行が関西ならいいが、実際は関東圏は関西に避難になるんでないかい?
そろそろ1号機が水蒸気爆発が近いと思うよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/352.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] 大地震で民主政策はすべて破算  再び画策する [疫病神] 仙谷 を断罪する   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
37. フシギ空間 2011年4月09日 18:42:30: OmtZW.QhVGmO2 : zflxmBcS1U
36氏

>とかで、要は自民党政権のほうがマシだと言いたかったのでしょう!!
違うね。政権交代という甘言の乗るような者がいたことが不幸の始まりだったといいたいのだよ。
そう書いてるでしょ?16氏はどうか知らん。

>今日、知った情報なのですが、
それは違法献金なのかい?そうでなければ、タダの矛先逸らしとしか言いようがないんだが。

>自民党の原発推進議員の責任が問われると思っております。どうでしょう!!
原発推進議員の責任が問われるのであれば、それも理解できますがね。
他党に原発推進議員が皆無であれば同義でしょう。どうしょうか?
たしか鳩山氏は一年ほど前に原発増設を言い出していたと思いますがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/289.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK111] 詐欺師よりタチの悪い枝野です!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年4月09日 18:42:59: WglS7bDCtg
あーおーうー、ぶた?いいえ、猪八戒です。いのしし?いいえ、ウリ坊です。せいじか?いいえ、黒を白にするオセロ弁護士です。非難しなくて大丈夫?人体実験なので飴理科に提供しなくてはなりません。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/358.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 「原発がこのままでは日本は沈むぞ」 (今この時&あの日あの時) 七転八起
09. 2011年4月09日 18:44:28: WBpywHtE5w
せっかくのいい投稿文なのに汚す人がいて残念です。

私はこの投稿に賛同しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/309.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の困り者…辞めてくれない菅直人(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2011年4月09日 18:46:05: ibwFfuuFfU
空き缶がこの瞬間も呼吸し続けている事実そのものが日本にとって史上空前の大災害、国難である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/359.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK111] アホカン政権の対応に原発事故は地獄状況へ、ようやくアホカンおろしの動きも民主党内に(憂き世の日々に埋もれて)
地震・津波被災への対応でさえどんだけ馬鹿なんだよと言うしかないアホカン政権の稚拙さだが、その稚拙ぶりが世界に日本の技術力、政治へ不安視させる要因になってしまったのが東電原発事故での後手後手の対応、そして、隠蔽体質そのままを露呈してしまったことだ。

もう頭脳がパニック状態で対応能力の限界を完全に突破してしまったアホカンやもとから思考停止状態の融通が一切利かない小役人がお似合いのイオンオカダと政権と与党のトップがどうしようもないボンクラとあってはもうこの馬鹿どもが消えることしか日本が救われる道がない訳だ。

ということで、動きのとろい民主党内でもアホカンおろしの動きが見えてきたのか、時事通信の記事で◆◆◆◆◆◆◆首相批判が再燃=小沢氏「人災みたいなもの」−民主

東日本大震災を機に沈静化していた菅直人首相への批判が、民主党内で再燃してきた。地震、津波、東京電力福島第1原発事故の対応の「不手際」に加え、自民党との「大連立」をめぐる動きにも首相への不満が広がっている。10日投開票の統一地方選前半戦の結果次第では、改めて退陣論が強まる可能性がある。「思った通り、悪い状況になっている。これは人災みたいなものだ」。小沢一郎元代表は6日夜、都内の私邸で若手議員約10人と懇談し、福島原発の放射能漏れ事故をめぐる政府と東電の対応を厳しく批判した。小沢氏は大連立の是非には言及しなかったものの、「菅首相では大連立はできない」と断言した。

震災直後は首相批判を控えてきた小沢氏系議員だが、首相官邸が平常時の態勢に戻りつつある中、次第に動きを活発化させ始めている。衆院当選1回議員でつくる「北辰会」は7日、衆院議員会館で会合を開いた。約15人が出席し、「そろそろ(倒閣に)動きだすべきだ」との意見も出た。5日には中堅・若手議員の「一新会」の会合もあり、松木謙公前農林水産政務官は記者団に「(首相は)1秒でも早く辞めればいい」と持論を繰り返した。

小沢氏系議員の間では、大連立への賛否は分かれているが、首相の「延命」反対では一致。「岡田克也幹事長に調整役をやらせても無理だ」(中堅議員)と突き放す声もある。福島原発事故に関しては「結果責任だ。こうなった以上、首相には辞めてもらわないといけない」(参院議員)と厳しい指摘が出ている。

一方、首相周辺によると、「首相は怒鳴る回数が減ってきた。何をやっても批判されることが分かって、落ち着いてきている」という。民主党内では、「ぶら下がり」取材に応ぜずに官邸にこもる首相への不満も漏れ、ある参院議員は「こういうときこそリーダーシップを見せないといけないのに」と嘆いている。(2011/04/07-19:45)◆◆◆◆◆◆◆

「これは人災みたいなものだ」という表現ほど辛辣なものはない。アホカンへの完全な絶縁状みたいなものだろう。しかも思考停止状態の窮極の馬鹿イオンオカダへの絶望も果てしないようだ。しかし、そういう周囲の状況への感度が極端に鈍感なのがアホカン、イオンオカダ、ペンギンマン、センダニ、眼の血走ったキモイゲンバなど政権・民主党の幹部なんだからどうしようもない訳だ。こんな絶望的状況に民主党内のまともな議員からもアホカンへの絶縁状が。

同じく時事通信の記事で◆◆◆◆◆◆◆復興構想会議を批判=「首相が先に方針を」−西岡参院議長

西岡武夫参院議長は7日の記者会見で、東日本大震災の復旧・復興計画立案のために新設する「復興構想会議」について、「幾つ会議をつくれば気が済むのか。(菅直人首相の)責任逃れとしか思えない。会議が踊っている」と批判した。また、「議論している暇はない。復興構想会議はやめて、首相がどう復興するか方針を示すのが先だ」と述べた。大震災や原発事故への首相の対応に関しては、「やるべきことをやってない。菅内閣が今の状態で国政を担当するのは許されない」と強調。「首相が(私の意見を)聞かなければ、アクションを起こさざるを得ない」とも語った。(2011/04/07-19:04)◆◆◆◆◆◆◆

あまりに正論過ぎる訳だ。とにかくこのアホカン政権はなんでもかんでもどうでもいい会議とかなんとかグズグズ相談して結局たいした結論も出ないような無駄ばかりしてエクスキューズして、貴重な時間を浪費している。赤十字に集まった寄付金でさえ馬鹿集めて相談だし、原発なければ停電だと海外の新聞の取材に国民を恫喝する発言をしたテメエらの原発監視役という仕事さえ忘却して原発利権に走るクソ官僚の原子力安全・保安院(危険・隠蔽院)の腐れ外道ゴロツキ西山英彦のような無知蒙昧の腐れ小役人にいまだに原発の重要会見を任せているアホぶりな訳だ。政治主導などほざきながらまったく官僚を自在に動かせてもいない体たらくで官僚様のご機嫌伺いしているにしか見えないのがアホカン政権。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/360.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電のウソ、ホント?−上杉隆−(2011.04.06鳩山由紀夫前首相勉強会) 有間姫
39. 2011年4月09日 18:47:18: 8Tcm3U8Nxo
東電の計画停電に反対する。
ランダム停電の方がいい。

なお38はバカだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/253.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK110] プルトニウムの恐怖:原発現場で被曝し癌で亡くなられた平井憲夫氏の遺言。“朝生、放射能被害過小評価を推進”カナダde日本語 亀ちゃんファン
12. 2011年4月09日 18:48:33: mOmySyNWIk
 朝生で20年ぐらい前でしたか、原発の安全性などについてのものがありました。この時はかなり両派均等してのものであったような気がします。しかし、この番組の馬鹿司会者の言動があまりにも目につくようになり、まったく見なくなってしまいました。
 今回は、ほんの一部でしょうが、この配信ビデを見投稿しようと思いました。 これは全く話にならない内容で、放射線の量が少ないや、犠牲者がていないなど、原発の本質的な問題点には全く触れようともしていないというか、なにが問題なのかさえも気が付いていない。
 事故の大小ではなく、事故という状態に陥ってしまった、ということそのものが問題なのだということに全く気が付いていない。
 それは今まで絶対安全だと言い続けられていたことが間違っていたということにあるわけです。当たり前のことですが、人間の想定外のことが起こりうるということがはっきりした。ということにあるわけです。すなわち、その時点でいかに安全だと考えていても必ずその想定外の事態が生ずるといことです。
 つまり、原発を肯定するなら、放射線被ばくなるもの、それによる後遺症、死を覚悟しておけと言ってからのものとなると思うのです。「原発は代替エネルギーの見通しがつかない限り必要なものだ」というなら、その時同時に「だからお前たち、死を覚悟しておけ。」という言葉を発しておかなければならないように思うのです。その言葉を発する覚悟が無い者には原発について何の発言も許されないように考えます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/705.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞めろ」(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
28. 2011年4月09日 18:50:24: 8Tcm3U8Nxo
>菅直人の尻に火、あとは油を撒くだけでカチカチ山 「前原は辞めた、君も辞め
>ろ」(世相を斬る あいば達也)

あいばも自慰を表明しろ


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/313.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
33. 2011年4月09日 18:50:48: HP81ETgaSg
>>24

低脳通信自身のコメなのはIDでバレてるんだがw

あれで正常なら、なおさら問題、一刻も早くやめるべし
一体何人犠牲になれば気が済むのか

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK111] 参議院議長の菅首相攻撃は許しがたい暴挙である! どういうつもりか!! 帝都通信
34. 2011年4月09日 18:51:04: jzwan6JVQs
東日本の人たちを放射能でホロコーストし、人類の共通財産に放射能を投棄した核犯罪者・ヒトラー菅は、死刑判決にすべき男である。菅は、政権交代の理想を裏切り、官僚や大資本、アメリカに妥協した政治を行い続け、福島原発事故に何も対応できず事態を悪化させた無能宰相にして全日本国民の敵だ。菅を批判し、国民のための政治を行うべきだ、国難にちゃんと対処すべきだ、と訴えている西岡武夫氏、小沢一郎氏、亀井静香氏こそ、ほんものの愛国者である。帝都通信くん、いいかげん目を覚ましたたまえ。君が熱烈に慕う菅直人によって、君自身が放射能で殺されようとしているのだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/347.html#c34
記事 [政治・選挙・NHK111] 枝野、安全院、東電、マスコミ、学者が風評製造機(岩下俊三のブログ)
放射能は大丈夫だ。恐がるのは非科学的だというひとがいくら叫んでも、人々は恐怖し怯える。なぜなら経験値が極めて少なく、極めて短期間であるため、データの蓄積がないので、所詮推論でしかないからである。

買収されたとか金で転んでいるとかいうのは下品である。しかし大学の研究費やマスコミの広告料、そして評論家の講演料(果ては総会屋対策)に巨額を投じて原発を推進してきたのが電力会社であることは事実である。能書きたれている偉そうな先生たちは、当たっているともいえるし当たってないともいえる。安全だともいえるし安全でないとも言える。しかし現に放射能は大気中に出続けており、汚染された水は垂れ流されているのも事実である。

問題は一点である。それは政府、安全院、東電、学者がいう微量という言葉を誰も信じていないことである。つまり彼らの言語が貧しく誠意がないことに尽きるのである。豊穣な言葉で真心をもっていえば人は信用する。収斂するとか直ちに影響は無いとかいうが、いった直後に現実がそうでない事実を示すのを繰り返す。

この言語の貧困と不誠実こそが、すべての要因である。天災は諦めがつく、しかし不誠実な言語は人々を不安にさせ、諦められない不快な気持ちにさせる。それが風評被害を生み出し、世界中に拡散している。日本で生産されたものに世界がエスケープすることを極端だと笑っているが、具体的に日本の物が売れなくなっている。風評による買い控えや買占めはいくら否定しても現実に起きている。ドイツでは日本人子女が苛めにあっている。

間違っている非科学的だと先生たちは冷笑する。でも風評はもう止められない。「微量の」放射能が北半球を多い尽くしている。海洋が「微量」の放射能で汚染されている。その張本人が、それを「微量」というだけで世界は納得する筈もないのだ。

たった一言謝罪したのち、「危険ではあるが、防止したい」という「しか」ないとおもう。正しく誠実な答えと精緻な観測データを毎日示しかない。この期に及んで言い訳をいっても始まらないのだ。福島第一原発の惨状をありていに語ることから始めるしかないのである。

疑心暗鬼を招かないために、直後に原発を目撃した人の話をする。「敷地内では建物に自動車が突き刺さり、打ち上げられた強大な魚の死体が腐り、上空では烏がそれを狙っていた」、、、という。

まさに不吉な死の情景である。そういう情景を変えることは困難であるが何とか食い止めたい、、、それだけ言えばいいのに、ワンパターンの言い訳に終始している会見に諸外国は愛想をつかし、しかたなく独自の推論を展開しているのだ。それが正しかろうと間違っていようと、一度刷り込まれた原発事故列島のイメージは何十年も消えることは無い。
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/361.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 世界が菅ボロクソ!韓国首相「日本は無能」「指導力なし」(zakzak) 赤かぶ
17. 2011年4月09日 18:56:06: tBcdwJsqAM

菅は、国民が選んだのではない。
無能な206人の国会議員、痴呆議員、民主党員である。

菅が無能なことは周知の事実だったはず。
それを選んだんだから、今の事態はその者たちに、責任がある。
もっとも、代表選挙はいかさまだと思っている。

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/315.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] “菅降ろし”党内外で再燃、参院議長が退陣要求…小沢も感銘(zakzak) 赤かぶ
05. 2011年4月09日 18:58:25: WglS7bDCtg
姦のキメ顔、久しプリに見たいぉ。お笑い芸人も真っ青だぉね。やってくれるぉ! 姦ちゃん頼むぉ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/355.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧