★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 15日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月15日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK111] 我慢がならないと涙、「首相発言」に飯舘村長 {YOMIURI ONLINE(読売新聞)} 七転八起
11. 2011年4月15日 00:00:51: HalrJpixX2
管には辞めてもらう。 

民主党には下野させる。

首相「亀井さん、カメの背中に乗って竜宮城に行けますかね?」
13日夜の首相公邸。民主党の小沢一郎元代表の「倒閣宣言」にさらされていた首相は、亀井氏に激励され、うれしそうにこう言った。亀井氏が提案する復興実施本部が「竜宮城」に見えたのか。
馬鹿にもほどがあるべき、管直人は底なし沼の馬鹿人間 否 馬鹿猿に等しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/581.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 今こそ小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは? 有間姫
12. 2011年4月15日 00:04:41: sy4SxNTKOI
原発推進してたのはやっぱり前原氏と「どなんとぅ」氏が投稿しております。
小生もどなんとぅ氏の投稿内容に同意しております。
参考にURLを記載しますので、確認して見て下さい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/138.html 投稿者 どなんとぅ

小沢氏が自由党党首の時に、日本一新11基本法案  [ 2003年4月〜7月提出 ]で
第4法案、非常事態対処基本法案 (4月17日提出)を提出しております。

「非常事態」とは、直接侵略又は間接侵略、テロリストによる大規模な攻撃、大規模な災害又は騒乱等を想定した法案に成ります。
長くなりますが、参考に記載させて頂きます。

(目的)
第一条 この法律は、非常事態への対処について、基本理念、非常事態の布告、非常事態対処会議の設置その他の基本となる事項を定めることにより、非常事態への対処のための態勢を整備し、もって国の安全の確保並びに非常事態における国民の生命、自由及び財産に対する権利をはじめとする日本国憲法の保障する基本的人権の保護に資することを目的とする。

(定義)
第二条 この法律において「非常事態」とは、直接侵略又は間接侵略、テロリストによる大規模な攻撃、大規模な災害又は騒乱等が発生し、かつ、これにより、国民の生命、身体若しくは財産に重大な被害が生じ、若しくは生じるおそれが生じ、又は国民生活との関連性が高い物資若しくは国民経済上重要な物資が欠乏し、その結果、国民生活及び国民経済に極めて重大な影響が及ぶおそれが生じ、通常の危機管理体制によっては適切に対処することが困難な事態をいう。

(基本理念)
第三条 非常事態においては、国が国民の生命、身体及び財産を保護する固有の使命を有すること並びに地方公共団体がこれを補完して当該地方公共団体の住民の生命、身体及び財産を保護する使命を有することにかんがみ、それぞれの役割に応じて相互に協力し、国民の生命、身体及び財産を保護するために必要なあらゆる措置が講じられなければならない。

2 非常事態への対処に当たり日本国憲法の保障する国民の自由と権利に制限が加え
  られる場合には、その制限は非常事態に対処するために必要最小限のものとなる
  ようにしなければならない。

3 非常事態への対処のために国及び地方公共団体が講じた措置により生じた損失及び
  当該措置に係る業務に従事したことにより生じた損害については、正当な補償が行わ
  れなければならない。

4 非常事態への対処のために行う国の地方公共団体に対する指示その他の関与等に
  ついては、地方自治の本旨を尊重し、非常事態に対処するために必要最小限のもの
  となるようにしなければならない。

(国民の保護)
第四条 非常事態においては、国及び地方公共団体は、それにより生じる被害から国民を保護し、及び国民生活の安定と国民経済の円滑な運営を確保するため、別に法律で定めるところにより、次に掲げる措置その他の措置を講じなければならない。
 一 警報の発令、避難の指示、被災者の救助、救急医療及び消防
 二 国民生活との関連性が高い物資及び国民経済上重要な物資の供給の確保

2 国及び地方公共団体は、前項の措置の円滑な実施に資するため、別に法律で定める
  ところにより、防災訓練の実施、防災に必要な物資の備蓄、都市の防災構造の改善に
  関する事業の実施その他必要な施策を講じなければならない。

(基本方針)
第五条 政府は、組織及び機能のすべてを挙げて非常事態に有効かつ適切に対処することができるようにするため、あらかじめ、非常事態への対処に関する基本方針(以下「基本方針」という。)を定めなければならない。

2 基本方針は、次に掲げる事項について定めるものとする。
  一 非常事態への対処に関する基本的な方針
  二 非常事態の類型及び認定並びに当該類型ごとの非常事態への対処に関する基本的
    事項
  三 前二号に掲げるもののほか、非常事態への対処に関する重要事項

3 内閣総理大臣は、基本方針の案を作成し、閣議の決定を求めなければならない。

4 内閣総理大臣は、前項の規定による閣議の決定があったときは、遅滞なく、基本方針を
  非常事態対処会議の長に通知するとともに、公表しなければならない。

5 前二項の規定は、基本方針の変更について準用する。

(非常事態の布告)
第六条 内閣総理大臣は、非常事態に至ったと認めるときは、閣議にかけて、非常事態の布告を発することができる。

2 前項の布告には、その区域、事態の概要及び布告の効力を発する日時を記載しなけれ
  ばならない。

3 内閣総理大臣は、第一項の布告を発する場合には、あらかじめ、国会の承認(衆議院が
  解散されているときは、日本国憲法第五十四条に規定する緊急集会による参議院の
  承認。以下この条において同じ。)を得なければならない。ただし、特に緊急の必要が
  ある場合には、国会の承認を得ないで布告を発することができる。

4 前項ただし書の規定により国会の承認を得ないで布告を発した場合には、内閣総理大臣
  は、直ちに、これにつき国会の承認を求めなければならない。

5 内閣総理大臣は、前項の場合において不承認の議決があったとき、国会が非常事態の
  布告の廃止を議決したとき、又は当該布告の必要がなくなったときは、直ちに、当該
  布告を廃止しなければならない。

(国会への報告)
第七条 政府は、非常事態の布告が廃止されるまでの間、前条第三項又は第四項の規定による国会の承認を得た日から六十日ごとに、国会に対し、非常事態及びこれへの対処に関する状況について報告しなければならない。

(内閣総理大臣の権限)
第八条 内閣総理大臣は、第六条第一項の規定に基づき非常事態の布告が発せられた場合において、非常事態への対処のための措置を迅速かつ的確に実施するため特に必要があると認めるときは、その必要な限度において、別に法律で定めるところにより、次に掲げる措置その他の非常事態に対処するために必要な緊急の措置を講ずることができる。
 一 警察の統制
 二 海上保安庁の統制
 三 非常事態への対処のための措置を実施すべき旨の地方公共団体の長に対する指示
   及び当該指示に基づく所要の措置を怠るときにおける代執行その他の地方公共団体
   が実施すべき措置の直接の実施
 四 運輸事業、通信事業、エネルギーを供給する事業その他の国民生活の円滑な運営に
   重大な影響を及ぼす事業を行う者に対する必要な指示

(緊急措置)
第九条 第六条第一項の規定に基づき非常事態の布告が発せられ、法律の規定によっては国民生活の安定と国民経済の円滑な運営に関する事項について必要な措置をとることができない場合において、国会が閉会中又は衆議院が解散中であり、かつ、臨時会の召集を決定し、又は参議院の緊急集会を求めてその措置を待ついとまがないときは、別に法律で定めるところにより、内閣は、当該措置をとるため、政令を制定することができる。

(非常事態対処会議の設置)
第十条 内閣に、非常事態への対処を迅速かつ的確に実施するため、非常事態対処会議を置く。

(非常事態対処会議の所掌事務)
第十一条 非常事態対処会議は、第六条第一項の規定に基づき非常事態の布告が発せられた場合において、基本方針に従い、次に掲げる事務をつかさどる。

 一 非常事態への対処のために実施すべき措置に係る方針の決定に関すること。
 二 国及び地方公共団体が非常事態への対処のために実施する措置の総合調整に
   関すること。
 三 前二号に掲げるもののほか、法令の規定によりその権限に属する事務

(非常事態対処会議の組織等)
第十二条 非常事態対処会議は、議長及び第五項各号に掲げる議員で組織する。

2 議長は、内閣総理大臣をもって充てる。

3 議長は、会務を総理する。

4 議長に事故があるとき、又は議長が欠けたときは、次項第一号に掲げる者である
  議員がその職務を代理する。

5 議員は、次に掲げる者をもって充てる。
  一 内閣法(昭和二十二年法律第五号)第九条の規定によりあらかじめ指定された
    国務大臣
  二 外務大臣
  三 財務大臣
  四 内閣官房長官
  五 国家公安委員会委員長
  六 防衛庁長官

6 議長は、必要があると認めるときは、関係の国務大臣、統合幕僚会議議長その他の
  関係者を非常事態対処会議に出席させ、意見を述べさせることができる。

7 非常事態対処会議に係る事項については、内閣法にいう主任の大臣は、内閣総理大臣
  とする。

8 この法律に定めるもののほか、非常事態対処会議に関し必要な事項は、政令で定める。

(法制上の措置)
第十三条 国は、この法律の目的を達成するため、必要な関係法令の制定又は改正を行わなければならない。


附 則
この法律は、公布の日から施行する。


理 由
非常事態への対処のための態勢を整備し、もって国の安全の確保並びに非常事態における国民の生命、自由及び財産に対する権利をはじめとする日本国憲法の保障する基本的人権の保護に資するため、非常事態への対処について、基本理念、非常事態の布告、非常事態対処会議の設置その他の基本となる事項を定める必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/604.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
62. 2011年4月15日 00:06:46: IQZm3SAt4g
小沢氏じゃなくても、門外漢のおらでも解決法
は分かっているが、問題は現場の作業環境でも
はたしてそれは可能かだべさ。

それは、外部で冷却2ループを完成さして、
その完成品をなんとかして既存の格納容器
に後付けすればOKだべさ。

言うはやすし行い難しかもしれないが・・・

現在の放水を一年以上も続けられないので、
この方法しか選択肢はないが、このやり方は
たしか事故後2日たった頃に米国が考えていた
やり方だが、どういう理由かわからないが
この考えが実行されていないだべさ。

水素爆発に関しては、欠陥格納容器マークIの
議論で、冷却機能がうしなわれれば水素がたまり
格納容器で水素爆発の可能性の指摘は関係者の
技術者なら承知の事だべ、ただ格納容器内には
予め窒素が挿入されているから格納容器内の
水素爆発はないと油断していたのではないだ
ろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c62

記事 [政治・選挙・NHK111] 「復興本部」設置に活路見いだすも… 首相、時すでに遅し 谷垣氏も即時退陣要求(MSN産経)
「復興本部」設置に活路見いだすも… 首相、時すでに遅し 谷垣氏も即時退陣要求
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041422570024-n1.htm
2011.4.14 22:56  :産経新聞

 菅直人首相が、国民新党の亀井静香代表が持ちかけた「復興実施本部」に飛びついたのは、東日本大震災や東電福島第1原発事故の対応の不手際により与野党の退陣圧力が強まっているからに違いない。だが、復興名目に延命を図ろうという首相の下心が見え透いているだけに野党の反応は冷ややか。もはや何をやっても「時すでに遅し」となりつつある。(斉藤太郎)

 「首相自らが出処進退を判断するときに来ている。これ以上この体制で行くことは国民にとって不幸だ」

 いつもは曖昧模(も)糊(こ)とした意思表示しかできない自民党の谷垣禎一総裁が14日の記者会見でははっきりと首相の即時退陣を求めた。

 さらに「リーダーが木の葉の漂うがごとくその時々の状況に反応している。『代えるのは愚策だ』という論理が通じるのか」と畳みかけ「私も憲政の常道は何かよく考えたい」と語り、自らが政権を担う決意を表明した。

 ただ、内閣不信任決議案や首相の問責決議案提出については「まず首相自らが判断すべきだ。われわれもいろいろ思いを巡らせている」と明言を避けた。

 4月10日の統一地方選の民主党惨敗を受け、大連立構想もすっかり影を潜めた。もはや「菅抜き」は絶対条件となりつつある。

 大連立に前向きだった古賀誠元幹事長も14日の古賀派総会で「危機管理を任せられる内閣だとは到底思えない。菅さんがダメであれば、どうやって次のステージを作るかの読みがなければいけない」と首相退陣は避けられないとの見通しを披露。麻生太郎元首相も「統一地方選で世論が政権にノーを出したことを為政者は理解しなければいけない。連立の話は今後も出るだろうが、責任を取らない人とは難しい」と述べた。

 伊吹文明元幹事長はさらに痛烈だった。

 「自分の延命を気にし過ぎる。菅内閣の存在そのものが大災害だ」

   × × ×

 亀井氏「国民が苦しんでいるときに党内抗争をやっている場合か! 挙国一致で取り組むべきだ」

 首相「亀井さん、カメの背中に乗って竜宮城に行けますかね?」

 13日夜の首相公邸。民主党の小沢一郎元代表の「倒閣宣言」にさらされていた首相は、亀井氏に激励され、うれしそうにこう言った。亀井氏が提案する復興実施本部が「竜宮城」に見えたのか。首相は一も二もなく快諾したという。

 復興実施本部のメンバー候補として谷垣氏ではなく、自民党の大島理森副総裁に狙いを定めたのは仙谷由人官房副長官への牽(けん)制(せい)だろう。仙谷氏の交渉相手を取り込むことで仙谷氏の「菅抜き大連立」工作を骨抜きにしようという思惑が透けてみえる。

 大島氏は14日、復興実施本部入りが取りざたされていることについて周囲に不満を爆発させた。

 「首相は責任転嫁のために思いつきで会議を作っているだけ。死に際の悪あがきというんじゃ。そんなのにホイホイと参加できるわけないじゃろ!」

   × × ×

 降ってわいた復興実施本部構想は民主党も揺さぶった。岡田克也幹事長は14日の記者会見で困惑した表情でこう語った。

 「詳細は分からないが、かなり大胆な案だから注意深く見守っている。亀井先生がベテラン政治家としてどのように乗り切るのか関心を持っている」

 民主党出身の西岡武夫参院議長もあきれ顔。14日の記者会見でも「今のようにもたもたしたことをやっているようだったら辞めるしかない。東北の皆さんが気の毒だ」と退陣を求めた。

 追い詰められた首相は昔話「浦島太郎」の結末をすっかり忘れてしまったようだ。カメに乗って竜宮城に行った浦島太郎が変わり果てた故郷に戻り、玉手箱を開けると…。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/613.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
63. 2011年4月15日 00:10:07: 93BaK1pN7M
60さん、ちょいとお宅

すりかえてないかい?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
88. 2011年4月15日 00:11:28: WkMkD0s902
■菅は被災者を捨てている。

菅は被災者を捨てている。
被災者をほっぽっておいてなにをやろうとしているか?
ご存じ「パフォーマンス」「歴史に名を残す」ことである。

「復興構想会議」は今苦しんでいる被災者を思う心はなく、自分の名を残すための「菅の復興構想会議」なのである。この会議で今苦しんでいる被災者の生活が論じられることはない。

議長に氏名された五百旗頭真防衛大学校長が早速失言を吐いた。

−−−−−−産経ニュースを引用します。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110414/dst11041421180056-n1.htm

 政府の「復興構想会議」議長の五百旗頭真防衛大学校長は14日の初会合で、東日本大震災について「16年前の(阪神・淡路大震災の)被災がかわいく思えるほどの、すさまじい震災だ」と述べた。今回の被害を強調する意図とみられるが、阪神・淡路大震災の被災地から反発を招きかねない発言だ。
−−−−−−

次に、メンバーで副議長の建築家、安藤忠雄氏は大丈夫か?

●副議長、安藤忠雄の建築作品は住みにくい!

安藤の建築作品はとても住みにくいと評判だ。
菅のパフォーマンス目的にはぴったりだが、デザインは生活者のにおいがない。

テレビの番組でコシノヒロコさんも安藤にデザインしてもらったゲストハウスの住みにくさを嘆いていたのを覚えている。

以下参考にしてください。

●安藤忠雄の建築について思うこと&都市開発 ちょっと批判的編
http://kissh.jugem.cc/?eid=296

−−−−引用します。

小篠邸に限らず安藤忠雄の設計した住宅は100%住み難いでしょう。
コンクリート打ち放しだからとか、断熱材が入っていないから、と言うだけでなく、空間的にストイックすぎるのも原因だと思うのです。
ストイックすぎて、余裕がないと感じるのです。

安藤の住宅建築は、「人が生活する」と言うきわめて基本的な観点に立って作られているとは、俺には思えないのです。
小篠邸に限らず、住吉の長屋(1975、大阪)なども同様だと思っています。
なので、それを覚悟で「芸術に住むのだ!」と言う人以外にはお奨めできません。
アーティストにはナニか得るモノや、インスピレーションが湧く空間なんだろうとは思うし。

安藤の建築は、建築という形態を採ったアートと言っても間違いではないです。
今までに20近い数の安藤建築(美術館や博物館、商業施設など)を見て回ったおかげで、一つわかったことがあります。
それは、安藤の建築の中では自分以外の人間がそこにいると、それを異物として認識してしまうという事です。
人がうろうろしてると邪魔でしょうがないのです。
それと同じコンセプトで住宅も造られているので、居間などで家族でくつろぐと言う風景を拒絶する家だと言えると思います。
生活臭を嫌うというか。
現実に、六甲の集合住宅などでは住んでいる人はほとんど居らず、事務所ばっかりだと言うし、その事務所として使っている俺の知人も「使いにくい!」と言っております。

−−−−−−引用終わり。

●安藤デザインの商業施設も廃墟です。

−−−−−引用します。

商業施設も「成功しているとは言えない」(安藤本人談)どころか、ほとんど廃墟です。
京都三条のTIMESなどはあんなに立地がイイ(三条通の高瀬川沿いの角地という凄く目立つ場所)というのに、通りに面した店舗以外、テナントは入っていないのです。
何故かというと、京都の路地空間を意識したという迷路のごとき空間構成にあります。
目的の店にたどり着けないのです(笑)
ケンチク者的にはウロウロするの楽しいですが、一般消費者にもそれを求めるのは無理というもの。
案内図があってもたどり着けないんじゃねぇ。

−−−−−引用終わり

●コシノヒロコさんのアシヤ邸。

冬寒いコンクリートの空間、最初の10年間は自らデザインしたスキーウェアを着て生活するなど、寒さとの戦いだったようです。

●菅がいつもの通りまるなげする「菅の復興構想会議」はお先まっくら。

ふるさとのにおいもなければ、人と人のぬくもりを感じられる町も期待できそうもない。

これ以上先に進まないように一秒でも早く菅を追放し、あたたかい町作りにふさわしい新メンバーで再スタートだ。

それよりなにより、まず今苦しんでいる被災者の生活環境の改善と救済と自立支援こそ急がなければならないのだ。

Kill the KAN !



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」、民主・自民幹部が極秘会談 (TBS) 赤かぶ
06. 2011年4月15日 00:11:36: x26fGKMBn6
>>04さまに同意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/605.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
89. 2011年4月15日 00:14:16: SKWQ96qe5U
災害に合った方々に「頑張って」と言うのは、逆に「これ以上どう頑張れというの?」と腹立たしくなると思います。無神経すぎます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相退陣論に不快感=「被災者に失望感与える」−民主・岡田氏 otoppi
26. ひだりまき 2011年4月15日 00:14:52: Zqye7xPiz.x3U : DJjUBXETJM
岡田です。
カン総理を中心に政府一丸となってやっています。います?
岡田です。幹事長です。金を握っています。

岡田です。選挙には金が要ります。静かにしなさい。
岡田です。文句言うとお金渡さないぞー。

岡田です。イオンにトマトを仕入れました。1箱買いました。どお?
岡田です。次の次は総理にと思っていました。いまが少ししんどいけど。

岡田です。トップに馬鹿、辞めろと言えないのがつらいです。幹事長です。
岡田です。解散はありません。民主は負けます。金は握っています。

岡田です。仙石さんが復活しました。やりにくいです。金は大丈夫かな?
岡田です。頑張っています。暗いと言われます。もっと照明を明るくしろ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 飯舘村で住民集会 「首相発言」に村長涙(TBS)「これが国を操る人の言葉ですか。ふざけないでください」 赤かぶ
22. 2011年4月15日 00:15:39: zGlOpZqlno
>21
菅は即刻対人すべきだが、この発言に関しては、菅を支持する。
客観的事実を言われて怒るようではどうしようもない。甘えるな。

人の発言や行動は連続的に見ていると、その人がどのような思想の持ち主化が分かる。あなたは、この発言だけを支持するような立場をとりながら、最後には全てを肯定した立場にたっている。ということは、従前からの菅さんの発言に対しても違和感をあまり持っていなかったということになる。つまり、あなたは菅さんを支持している。のではないですか?それならそうとストレートにそう表現した方が素直でよいのでは。わざわざ村長さんと国民を持ちだして歪曲した表現をするのは、読んでいても心に響かない。結局何が言いたいのか分からない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/561.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 首相退陣論に不快感=「被災者に失望感与える」−民主・岡田氏 otoppi
27. 2011年4月15日 00:17:22: rGFi5iMcbk
>>25
カメの背中に乗って竜宮城に行けますかね>だと


菅は真性のアホのようだ
菅抜きの復興実施本部に決まってるだろ

菅総理よ、そんなに御輿に乗りたいのなら
内閣不信任案や問責決議案の
竜宮から地獄行きの御輿に乗せてやるよ
 弩アホ

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長:菅首相に退陣要求 震災対応めぐり(毎日) otoppi
08. 2011年4月15日 00:18:48: HJsAqAIRD6
朝日新聞すごいな。あんな馬鹿なことよく言えたな。
なんで参院議長が次の首相を指名できるんだ。
何を言ってるんだ。

ええ加減にせい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/597.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 「復興本部」設置に活路見いだすも… 首相、時すでに遅し 谷垣氏も即時退陣要求(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月15日 00:20:57: 1cDv4RIgCI
「菅降ろし」、民主・自民幹部が極秘会談
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4700346.html

震災や原発事故の対応を巡って、菅総理の退陣を求める声が与野党から噴き出す中、民主党の鳩山前総理と自民党の石原幹事長らが「極秘」に会談しました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/613.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
64. 2011年4月15日 00:21:05: xNHhTYXTnh
小沢が解決案持ってるわけね〜べ…
やつの選択はいつだって一つ!!

『ブッ壊す』
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK111] 今こそ小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは? 有間姫
13. 2011年4月15日 00:21:13: 0jZAr4L2WM
http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/11hoan11.htm
(放射性物質による大気の汚染等の防止)
第十条 放射性物質による大気の汚染、水質の汚濁及び土壌の汚染の防止のための措置については、原子力基本法(昭和三十年法律第百八十六号)その他の関係法律で定めるところによる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/604.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 首相退陣論に不快感=「被災者に失望感与える」−民主・岡田氏 otoppi
28. 2011年4月15日 00:21:45: rGFi5iMcbk
>>27追加
もう御輿は用意できてるよ
あとは乗せるだけだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/598.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
65. 2011年4月15日 00:23:44: NRgLnPX7hY
>>60

>小沢馬鹿、小沢教祖の下僕、屑野郎ども、脳無し、非国民、基地外、アホ・・・・

よくまあそこまで汚い言葉を並べ立てて攻撃的になれるもんだな。

あんたの言いたいことは「小沢氏に腹案があるのなら早く出して欲しい」ってことだけだろ?

ただそれだけのことを言うために、なぜそこまで攻撃的な口調で汚い言葉を羅列できるのかまったく理解できない。まさに基地外だな。まともな議論ができる相手とはとても思えない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅降ろし」、民主・自民幹部が極秘会談 (TBS) 赤かぶ
07. 2011年4月15日 00:26:05: 1cDv4RIgCI
>>04.
テレビカメラの前で車に乗り込んでたし

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/605.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
40. 2011年4月15日 00:26:13: grR2Ad3WKk
この発言が本当なら;
福山哲郎は京都の恥
前原誠司も京都の恥
京都にはまともな民主党議員はおりません。
早々もう一人溝鼠の野中ひろむがおりました(自民党前衆議員議員)
京都人として恥ずかしい限りです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK111] 東日本大震災の影響で影が薄くなった感のあるTPP(環太平洋経済連携協定)(浜田和幸参議院議員) 忍
02. 2011年4月15日 00:26:24: 1rLclE8WME
菅・岡田・仙石大臣はTPP締結によって日本人をアメリカに売り、政界に残ろうとしている。誰かゴルゴ13を呼んでくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/591.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 飯舘村で住民集会 「首相発言」に村長涙(TBS)「これが国を操る人の言葉ですか。ふざけないでください」 赤かぶ
23. 2011年4月15日 00:26:37: HJsAqAIRD6
>>22
菅を支持するわけないでしょ。誰が菅なんか支持するか!? 
どこを支持したらいいのか聞きたいですわ。

言いたいことははっきり書いてます。

>事実を知りたがらない人間が多すぎる。
>客観的事実を言われて怒るようではどうしようもない。甘えるな。

これです。これを言いたい。

私自身、海外ニュースの情報を伝えて、ずっと警告してきたけど、「煽るな」「工作員」とか散々言われてきましたよ。

阿修羅はこれでもまだ、いちばん冷静に対応している大手掲示板だと思いますよ。
そこでも、飯館村の理不尽な泣き言に同情しますか。

放射能漏れたんだ! 飯館村には帰れないんだ!
菅の震災原発対応を非難するのは理解できるが、帰れないものを帰れないと言われて怒ってもしょーがねーだろー! 帰れねんだよ! 先の見通しを教えてもらったのに、なんで怒ってんねん! そんな暇があったら補償金とる交渉でもはじめんかい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/561.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK111] 「首相に相当厳しいことを申し上げている」 枝野氏(産経) otoppi
05. 2011年4月15日 00:27:01: pdiJ2zZgxg
嘘つき枝野が、菅に、きつく「嘘」を言えば、菅は、それが嘘だと思っているから、逆に安心する。菅は、新聞、週刊誌、テレビニュースのチェックに時間の大半を費やしているという。枝野は、どのようなインチキ論理を展開するかを毎日考えている。頭がインチキ向きに出来上がってしまっている。とんでもない人たちである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/600.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] もう空襲は終わった:首相は交代に遠慮は要らない(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年4月15日 00:27:39: JHOD6p2nas
>>03
具体的な方策を一向に示さない。
じゃなくて「パクリ」だから示せない。
「最大多数の最小不幸」なんて理念はお飾りで彼は一切理解していないと思う。何せ立場が一番大切な人間だから。
政治理念を大切にしている政治家であったら、感情で動かない。仲間を大切にする。
でも菅君は感情でしか動けない。理念が無いから……
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/558.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 「震災税」の創設必要と五百旗頭議長=首相「単に戻さず創造を」−復興構想会議 時事通信 ダイナモ
07. 2011年4月15日 00:34:46: qCvltWAWLX
政府紙幣発行にはいくつもの長所があります。
たとえば「クラウディング・アウト効果」や、「マンデル・フレミング効果」を引き起こさないことです。
http://twitter.com/NIHhiro/status/58145353664430080
とにかく、政府通貨を発行して、
ベーシックインカムで最低限の生活保障と、復興公共事業でインフラ整備を素早くやるべき。
増税や借金を増やしている場合じゃないですよ池上さん。
http://twitter.com/NIHhiro/status/58437831760154624

もちろん、「震災手当て」として、
政府通貨を発行してベーシックインカムを早急に導入した方が良い。
震災者に最低限の生活保障。
http://twitter.com/NIHhiro/status/57742039260987392
民主党は、政府通貨を発行して、
早急に「震災手当て」を出せばカッコいいなと思う有能だと思う。 #bijp #seiji
http://twitter.com/NIHhiro/status/57742458938851328
こういう政策を実現できる首相が誕生して欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/608.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
90. 2011年4月15日 00:35:00: cSzRBQUUZo
よくぞ集めたり、復興会議(鳥獣戯画円卓)相撲系おかちめんこも居たね。。
将来ある何十名の力士に、救いの手をのべるのがあんたのやるべきことではないのかな。
カン殻等にのせられて集まった、くたびれた面々。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
41. 2011年4月15日 00:36:32: 4nIzuoAlm2
渡部恒三さん!
小沢さんを避難し、現政権をほめたたえ、あげくの果ては日本は沈没寸前、福島出身ですよね。一回も声出さず恥ずかしいとは思わないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
91. 2011年4月15日 00:36:47: lEDilQQ63c
どうせ復興会議の提言なんか実行する気はありませんよ。これで6月の提言までは、総理の座に居座れます。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c91
コメント [政治・選挙・NHK111] 「震災税」の創設必要と五百旗頭議長=首相「単に戻さず創造を」−復興構想会議 時事通信 ダイナモ
08. 2011年4月15日 00:42:02: RvUiS74Rvo
「震災税」の創設必要............れいてん

「米国債」の売却必要...........ひゃくてん
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/608.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興構想会議が初会合、五百旗頭議長「全国民的な負担が不可欠」 ロイター ダイナモ
05. 2011年4月15日 00:44:13: RvUiS74Rvo
アメリカに貢ぐ金を国民から搾り取って
一部をお駄賃としてキックバックしてもらうか

サイテ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/609.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
66. 2011年4月15日 00:45:53: G0AQO2zRKc
小沢氏は菅に頑張ってくれ、この危機だから
俺もなんでもやるから言ってくれと代表を集めた会議で言った。
ところが、菅のアホはこの発言をガス抜きみたいな扱いでしか考えていない。
だから挙党一致内閣はできない。
それでも小沢氏らは、菅がちゃんとやるならと我慢していた。
しかし、菅は無能だから、1ヶ月もたっても何の案も法案も出さない。
それどころか原発でも事態の悪化をごまかしつつ、住民を苦しめている。
このままでは原発の周辺の住民は生殺しだし
被災地の住民は生活がなりたたない。

07も11も31も60も、
菅を応援しているなら
法案を1本でも早くまとめろと言ってみろ、
菅が何もしないから、あちこちで皆が怒っているのだ。
菅を批判しているのが、小沢シンパだという単純なアホは
小沢氏批判をしている暇があったら、菅にちゃんと仕事させてみろ。
菅がまともに仕事をして対策をきちんとだしていたら、誰も批判しない。
そのくらいのことがわからないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK111] いまさらレベル7と世間は騒ぎ、菅窮地 日米同盟原発推進戦略に過ぎない(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
06. 2011年4月15日 00:48:23: pdiJ2zZgxg
あいばさんの論理はおかしいですよ。
いつもの切れがありません。

アメリカの測定結果や計算結果を突きつけられて、しぶしぶ認めざるを得なかっただけであろう。小出さんは、当初からそのレベルのはずだと言っていた。このレベルは単純に放出されてしまった放射性物質の積算量によってきまるもので、それを過大評価などするはずもない。むしろ過小申告していたことが白日のもとにさらされただけである。この量は、健康被害を考える上で重要な指標であり、それを無視した論評は慎むべきである。日本政府の強弁が、もはや通用しなくなったというより、失ってしまった対外的信頼をなんとか挽回したいという考えで行動したのでしょう。IAEA や企業の人間の言うことは、原発側の人間の意見でしかない。第三者では、決してない。

どういう政治的メリットがあるというのか?なぜ、レベル7だから、いろいろなことが免責されるのか?それなら、初めからそうしていればよかったのではないですか?そんな屁理屈で、対外的な責任が免責されるほど、外国は甘くない。つまり、対国内的な責任を逃れるため情報を隠蔽していたが、対外的な責任を認めざるを得なくなり、その隠蔽戦略が破たんをしただけであろう。国民は、この間の事態の悪化が東電や政府の対応の失敗によりもたらされてきたことを見てきており、レベル7で、免責されるようなものは、どこにも存在せず、むしろ責任が問われることばかりである。投稿者の論理は極めて矛盾している。あたかも、そうした免責に理があるような錯覚をもたらすもので、むしろ、そうした議論は戒められなければならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/586.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
42. 2011年4月15日 00:49:21: 93BaK1pN7M
『被災された方々、東北の方々が、声を上げるべきです。

黙って耐え忍ぶのではなく、小沢さんの力を活用し

この国難を乗り越えるべきだと強く要求するべきだと思います。

今の政府にノーを突きつけるのは、勇気がいると思いますが

国民の意思を表明することは、大切なことだと思います。』

・・・・05さん、上記のコメント、そのとうりですね。

東北の被災者達みなさんが、大きく声をあげれば

政府も、小沢さんを復興事業の一線に送り出さざるを

得なくなるでしょう。本当に声をあげて欲しいですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅さん、小沢さんにバトンタッチを 愛国改善党
05. 2011年4月15日 00:58:36: JrHEqMnGnc
国民のかすが国会議員になる時代。

それを当選させる国民も民意が低すぎる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/606.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅“切り札”喪失…小沢の「不信任案」に打つ手なし?(zakzak) 赤かぶ
09. 2011年4月15日 00:58:38: 1cDv4RIgCI
「刑事被告人」「党員資格停止」などはメディアが作った単なる政治的幻想。
記者クラブマスコミが自己の存在意義のみを目的にでっち上げた「政治とカネ問題」幻想など、日本の今の国難に際して一切考慮されてはならない。
日本国の将来をそんなつまらぬ小幻想のために犠牲にすることは絶対に許されない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/593.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041401310002-n1.htm
http://kwout.com/quote/u8cb4x5a

小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す 
2011.4.14 01:30

 民主党の小沢一郎元代表が12日夜に都内の私邸で開いた側近議員との会合で、「菅直人首相(党代表)を退陣させるためには内閣不信任案可決しかない」と語ったことが13日分かった。小沢氏は東日本大震災や東京電力福島第1原子力発電所事故の政府対応に強い不満を漏らしているが、「倒閣」に言及したのは初めて。野党側が6月22日の国会会期末に向け検討している不信任案への同調を示唆することで、首相に自発的退陣を促す狙いがあるとみられる。

 複数の出席者によると、小沢氏は「党代表は両院議員総会で辞めさせることができるが、首相は不信任案を可決させることでしか辞めさせられない」と指摘。その上で、「今こそ国民のために行動しなければならない」と決意を示した。

 内閣不信任案が可決すれば、憲法の規定により内閣総辞職か衆院解散となるが、小沢氏は首相が衆院解散に踏み切る可能性について「東北地方では投票所がないから、当分選挙ができない。首相が解散を打つことはできない」との見通しを示した。ただ、後継の首相候補を誰にするかなど、小沢氏が具体的にどのような政治行動を取るかについては言及しなかったという。

 自民党関係者によると、小沢氏は自民党の大島理森(ただもり)副総裁や森喜朗元首相、古賀誠元幹事長と接触を図ろうとしている。小沢氏が不信任案への同調を示唆したことで、与野党を巻き込んだ政界再編の動きが今後、活発化する可能性がある。

内閣不信任案を衆院の過半数(239議席、欠員2を除く)で可決させるには、民主党会派(306議席)から80人程度が造反する必要がある。衆院の小沢グループ(約90人)が同一行動を取れば可決できるが、慎重論もある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/614.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 西岡参院議長:菅首相に退陣要求 震災対応めぐり(毎日) otoppi
09. じゅんじゅん 2011年4月15日 01:02:32: eqFgxpxUeynJM : Yy27hd7lE2
西岡氏だけ昨年の代表選以来ぶれてない。
さすが小沢氏と羽田氏と共に戦い続けてきた同士だ。

小沢氏は自民党と公明に舵を切った。
日教組の輿石氏と距離をおいたのだろう。
保守派に戻り社会党派を見切っての勝負であってほしい。

いつも社会党系は裏切る連中ばかり。
村山社会党・さきがけやら社会主義者は政権取ると
小沢氏より野中と組んで悪政をする。
亀井氏も野中を切らないと小沢氏から信用されないだろう。

西岡氏には頑張ってほしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/597.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
10. 2011年4月15日 01:02:33: JrHEqMnGnc
すべて、権力を握ったほうは
暴力で相手を威嚇しているのだ。
日本国民が立ち上がれないのは、
徹底的に暴力と、交通違反検挙にいそがしく
殺人事件放置の警察に監視されて、
徹底的に抑圧されているからだ。

『被抑圧民族権利の宣言」か゜゛必要なのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 「福島のゴミ受け入れ」に苦情 川崎市「汚染廃棄物は処理しない」(J-CASTニュース) そのまんま西
02. 2011年4月15日 01:03:41: RRTjebkPDM
>>01さん
http://ep.blog12.fc2.com/blog-entry-917.html
「77%の人は原発が必要だと考えている」という数字が出ています。

↓実態

国民の原子力発電に対する支持率は米国の40%に対して、日本は21%であり、安全と信頼の面から信用を回復するための対策が極めて重要である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/607.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
67. 2011年4月15日 01:10:29: 9cu64gccJI
現在はアメちゃんのチームが原発の敷地に陣取って情報収集と助言をしているそうな。
東電本社はそのアメちゃんの横槍を現場の意見をねじ伏せて実行させてるらしい。
現場は命がけで作業しているから、横槍は望まないだろうし津波からこっち事故を何とかねじ伏せた自信もある。
本社と現場の齟齬に対して責任を負うべき政治家は間に入って調整もせず、ただ口論を傍観するだけ。
そんな中政治家の責任で調整したり、作業方針を決定するだけでも十分腹案じゃあないですか?
東電本社と原発所長とアメちゃんの3者会議。全権持った政治家が、本人の責任において方針の決定。
今が酷いのでこれだけでも大変な腹案足りえますよね。悲しいことに。
ちなみに傍観してる政治家は、海江田と細野だそうな。
しっかりせいや馬鹿ども。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
92. 2011年4月15日 01:11:07: pOTlqnjywc
>>50サン
以下は事実を基にしたドキュメンタリーである。

事実かも?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す(産経新聞) gataro
01. 2011年4月15日 01:11:09: Gt8HapteAM
僕ちゃんを不信任すると、解散するよ!
東北では選挙ができないから、それは大変。
あなたたちにその引き金を引けますか?
と開き直る空き菅。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/614.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
11. 2011年4月15日 01:12:54: JrHEqMnGnc
日本は最初に暴力をふるったものの
勝ちの社会。

国民の民意は低く、
江戸時代の心にちょんまげを結っている。
真に国民を救う。国を救い、国民を豊かに
する人が政治家にはなれない国。
要するに民度が低すぎるのだ。

本来なら東北巨大地震の災害の始末の
遅さに抗議をすべき、日本国民。

寒さに耐えてても神は、容赦なく、
弱者を襲う。米国の手下となれば、
もう、手も足も出ない日本。
東条英機がすべて悪いのだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 被災者支援を妨げたアホくさい官僚的規制 (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
01. 2011年4月15日 01:13:18: 2ImMmPGtLQ
海外旅行で発病した場合、診察する医師は日本の医師免許は持っていない。
もっと言えば未開の地では占い師や、伝統の薬草を使うんだろう。

大災害なのだから平時の規制や規則が却って邪魔になることもある。
法令や規則は運用次第でその力を発揮することも失うこともある。
法令が作られた精神を理解して運用にあたるべきだ。
自分達のためには何時もやっている、得意の恣意的解釈を人のために役立ててください。
官僚制社会主義の中央のみなさん。!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/612.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 政府の復興構想会議が初会合 首相「創造的復興案を」 (共同47ニュース)−この違和感は何でしょうか。 一隅より
06. 2011年4月15日 01:14:45: f4H6ZKCAqs
04,05さんに激しく同意します。
公僕の使命を完遂してもらいましょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/603.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 「万が一」、「テラが一」、この国に望みが無いというのであれば、せめて、一度は、小沢一郎に託したい。 七転八起
06. じゅんじゅん 2011年4月15日 01:15:11: eqFgxpxUeynJM : Yy27hd7lE2
私も小沢氏になっていただきたい。
小沢氏は社会党系と組むとろくなことがない。

自由党に戻っていただき、政界再編で総理になってもらいたい。
民主のアマチア連中では話にならない。
鳩山グループはお公家だからイマイチで煮え切れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/563.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢一郎の「トップリーダー論」 (地獄への階段) 亀ちゃんファン
39. 2011年4月15日 01:19:45: DCHDReL3A2
>>38
>貴殿は自分の見立てや主張に賛同しないと、オウムか層化の宗教に分類されてし>まうのか

お金が万能である、という考えだ、と私を決めつけて一方的なことを言っているのは、あなたです。自分の見立てに賛同しないからといって、変な分類するのはあなたです。。

私はそんなことはいってません。
小沢氏含めて、自民党時代の実力者は、「合法的に」金権政治をやっていたわけです。小泉がその最も最大の例です。マスコミは小泉を金にクリーン、と言って隠蔽協力していましたががね。
自民党の実力政治家になるには、巨額の金を使って人を操れる人間でないとなれません。政治には巨額の金がかかります。それはもうこれまで散々出て、わかっていることです。そういう事実は無視ですか?
私はそこらへんはもう、そういうもんだと受け取っています。
政治家の金権政治以外にも、官僚の天下り、原発利権、これらも自分たちの都合の良いようにされています。。
それを受け止めた上で政治家と政策を考える必要があると考えます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/457.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK111] 今こそ小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは? 有間姫
14. 2011年4月15日 01:21:32: OgxJYhF8NU
>小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは?

安倍や麻生には、その実績の数々を箇条書きにしたコピペがネット上に出回っているのに小沢には見当たらない(これは民主党の中心的人物に共通することで小沢に限ったことではないが)。だから投稿者の有間姫氏も『小沢の実績』を知らないわけだ。なぜ小沢支持者は、この程度の手間を惜しむのか?


沖縄の米軍基地問題では孤軍奮闘する鳩山や約束の履行を求める沖縄県民達を尻目に、面倒な仕事は菅同様にノータッチ。
そしてそれが鳩山政権の命取りになっただけでなく、自分自身も道連れに幹事長の座から引きずり下ろされるなど政治的なセンスも皆無であることを露呈。
さらには「剛腕」などと持て囃されながらも、肝心の代表選では菅に敗れる始末。

これらの事実を、嘘偽り無く書き記せばよいだけなのに。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/604.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK111] 「復興本部」設置に活路見いだすも… 首相、時すでに遅し 谷垣氏も即時退陣要求(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月15日 01:23:44: RvUiS74Rvo
だからヒラリーの一言で全て決まっちゃうんだよ
それがイヤなら
このババアを何とか追い返すしかねえ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
68. 2011年4月15日 01:32:08: pOTlqnjywc
数年後 この国難が映画化されたとき
サブタイトルは?

奇跡の復興劇? 日本壊滅? 

ヒーローは誰?

世界に誇る 日本国 自衛隊    ・・ま 実際 がんばってまんな
まじめで こつこつ 避難民    ・・たえがたきをたえ しのびがたき・・・
歴史に残る 偉大な政治家?    ・・がんばれ小沢
売国者 官の一族?

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢・鳩山が菅批判の共同声明へ (杜父魚文庫ブログ) 七転八起
33. 2011年4月15日 01:32:55: DCHDReL3A2
22さんのいうとおりです。
鳩山は、アマちゃんです。政権樹立の際、鳩山が小沢氏を排除したのは鮮明に記憶に読み上がります。
無能で汚い平野を官房長官に採用して、記者クラブ開放をしませんでした。
前原や枝野を閣内に起用して、小沢包囲網を自ら完成させました。
そして、沖縄についての失敗の経緯を社民党に本音を説明しないで連立を破壊し、管政権誕生の水先案内人になりました。
菅政権の生みの親を自らなったのが鳩山です。結果的に、鳩山の意志で小沢排除してから、どんどん階段を転がりおちました。
小沢は鳩山をコマとして利用する程度でいいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/520.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK111] 今こそ小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは? 有間姫
15. 2011年4月15日 01:36:42: KORN6WQuhM
何を書こうがどうせ嘘コメで埋め尽くすんだろう。
阿呆臭い。
嘘コメを書いてる奴らの所属を知りたいね。菅か自民か協賛か?
民主が原発反対だったなんて嘘は、岡田が代表の頃からマニ見てれば嘘とわかる。
全〜部てめえに都合よく嘘で塗り固めたコメばかり。
何も知らない初心なパー坊を騙したいんだろうが、阿修羅には初心なパー坊は少ないので
成果もあまりない。
代表選がまともに行われたと言い張るのも工作員。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/604.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発重大事故責任を安全重視消費者に転嫁するな(植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年4月15日 01:38:08: LrZ4xFumMI

 このコラムは秀逸です。さすが植草さんならでは、と感じます。

 「汚染した魚や野菜は嫌だ!」
 「なにぃ! おまえは福島の生産者の気持ちを逆撫でする気か!」

 このような言い争いがいかに真実を見えにくくさせるものであるか、を、植草さんはきっちりと分析し、我々に教えてくれています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/579.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
93. 2011年4月15日 01:45:46: ucNUX07raU
カンさんは、何をやってもカネ一つ。私は閑さんはそんなに悪い人だとは思ってはいない。ただ一つ、彼には人間の心が感じられない。

日本人もそろそろお金や、物よりも大切なものが有る事を思い出そう。
物欲に駆られた人間の惨めさよ。
自分の家族や孫子よりもカネが大事な奴ら。
放射線は汚電で儲けたやつらに降り注いでほしいものだ。

福島の田舎で、家畜がいるから離れられないとじっと留まる人たち。
こんなやさしい人たちに先ず手を差し伸べよう。
あの牛に何度目頭を熱くした事か。
神も仏もある事を信じたい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK111] 復興構想会議が初会合、五百旗頭議長「全国民的な負担が不可欠」 ロイター ダイナモ
06. 2011年4月15日 01:50:07: xwhpzGAcEs
詳細を読んだわけではありません

しかし 財務省だけではなく官僚の 税金がほしい まずその発言
なにをどうするかそして それからどれだけかかるか 
特殊法人の整理 ODN節約 公務員の減給 東電の責任分担

話が外れるが
東電の問題については税金は一銭も使う必要はない
東電本体とそこから甘い汁をすっていた連中の私財いっさいと来々々世の稼ぎで
まず償うべきである
自然災害の場合の免責なんてとんでもない
あれだけ原発反対の論拠を無視し弾圧してもうけだけおい続けた企業や胡散臭い連中と
純粋に自然災害で工場を流された企業とが同一視できるわけがない
潰れる(潰れるだろう)なら潰して国有化し国民の資産にしたうえで払い残った分賠償・復興資金をそこから出る収益で支払う
国はその収益を担保に短期での支払いを考える
東大も東電から得た甘い汁と偽りの情報を流した全責任を負うべきである
寄付講座等は東電に限っていないことは周知のこと
否定され忘れ去られた学問の独立
勢いの良い産学・軍学・官学共同の当然の帰結を償うべきである
東大の全研究から得る利益は構成員には一切いれずすべて復興に差し出すべし

等々整理してそのうえでなお必要であれば申し訳ないがという話ではないか
何でもかんでも金が足りませんでしょうからから増税します
一家の家政で考えればとんでもない話だとわかるはず
小泉竹中の後 縮小し萎縮しきった国民(庶民)経済(ふところ)を
納得のいかないまま余計委縮させてどうするつもりなのか
なにを考えて管はこんな連中を選らんだのか

仁徳天皇が黄泉の国でなんとおもっているだろう

これをもってしても管グループおよび伸子等家族親族は・・・
第一原発敷地内に放射能が基準値に戻るまで(??万年)拘留が当然
もちろん甘い汁グループも同罪

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/609.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
69. 2011年4月15日 02:04:13: JrHEqMnGnc
今なら警察も検察も
「左翼抑圧種実らない
国民皆貧乏人政権の打倒」を歓迎する。
なぜ、日本の株式だけが、取り残されているのか。
政府が株式振興策を取ってないからだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の電力を守ろう! 原発の火を消させないデモ行進!!在特会が世界初の原発大好きデモ 会員番号4153番
21. 2011年4月15日 02:04:53: 00ZH9kOaZ6
在特会の方々はチベット高原における中国の核開発により多くのチベット人が放射線被爆死し,核被害におびえている現状を考えたことがあるのか? 拓殖大学のペマ・ギャルポ氏はその著書で明確に指摘している.(『チベットの核』日中出版刊)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/511.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK111] 今こそ小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは? 有間姫
16. 2011年4月15日 02:10:50: lUx9ASbQAg
1は工作員だろう。確信犯の嘘を暴くのも空しい。
何度繰り返しても同じ嘘を貼り付けて回るパー坊(若葉マークの工作員)につけてやる薬はない。
しかし残りの項目にも一応反論してやるよ。

衆院選は麻生に引き延ばされて金がなくなり事務所費も払えない新人に金を配った。
菅、前原子分にも配った。
金を配ったのは小沢だけではない。菅も配った。
その時点で特捜にマークされていた小沢が代表選に出ることは予測もできなかった。
代表選の票を金で買ったというのは意図的な時系列の入れ替えによる印象操作。
衆院選勝利直後、鳩山も菅も満面の笑みを浮かべていた。小沢に感謝だろう。
ちなみに小沢に金をもらって菅に入れた新人が菅を勝たせた。全て菅のためになった。

政党交付金を返す規定はなく、返した政党は過去ない。使ってしまうか引き継ぐか。
岡田も返していない。小沢だけではない。
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021001000684.html
小沢だけ攻撃したいので、小沢だけ金を盗んだように嘘をつくのだ。

陸山会の金で私有財産を増やした、というのも真っ赤な嘘。
陸山会が3320万で買った秘書用マンションが不要になると、小沢は同額の3320万で買い取っている。
政治資金で買ったマンションを、ちゃんと私有財産と分けて、同額の私費で買っているのだ。
ラセーナ南青山 秘書用マンション 購入日01年12月 3320万  約36u
小沢個人に取得額で売却 09年6月 3320万(日刊ゲンダイ2.2)


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/604.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
94. 2011年4月15日 02:11:03: KWT3snN8C6
正直どこまで信じるべきかは匿名すぎて分からん。
管さん支持者じゃないけど女性週刊誌ってところが胡散臭いw

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢・鳩山が菅批判の共同声明へ (杜父魚文庫ブログ) 七転八起
34. 2011年4月15日 02:11:18: JrHEqMnGnc
裏切り者。岡田。
お前は、小沢氏の推薦で、
やつと外務大臣にしてもらったんだろうが。それなのに、

小沢氏の検察調べに何の援けもださず、小沢氏を見殺しにした。
そして、小沢氏、失脚を待った。
しかし、予想外の天変地異がおき、お前のもくろみは
失敗した。辻本が、『岡田はあかん」とずいぶん前にいっている。
無能のお前が、閣僚してられるのはお父さんのおかげだろう。
卒即、辞職すべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/520.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発対応で総理や東電社長を非難する理由は何なの heiwatarou
30. 2011年4月15日 02:12:58: 6gNzED7XD6
少し前、現場では、毛布も人数分なく、粗末な二食生活と伝えられました。
最も厳しい作業をしている人たちであり、事態の焦点にある人たちです。
現場には、いろいろ機材が運び込まれました。
多少でも、政府や当局がその気になれば、寝具でも食事でも運び込めるはずです。多少の困難があっても、交通遮断された地域とは違います。その気があればできることですが、総理も東電社長も、そんなことは念頭にもないのでしょう。こんな条件で働いていることを放置しておくような総理や東電社長です。
現場で危険な作業をしている人たちを応援することは、このような当たり前のことすらできず保身にいそしんでいる総理や東電社長を、徹底して批判・弾劾すること切り離せません。
総理や東電社長を非難してはいけないと言っている投稿者は、こうした現場作業の人たちの苦境を見過ごせと言っていることになります。この投稿者は、現場で頑張っている人たちを激励しているのではなく、激励しているのは、現場作業員の「使い捨て」であり「線量計もまともにつけない作業」など危険作業強要であり、寝具もない作業条件を強いる東電幹部や政府です。
そのことくらい、わからないのでしょうか。
それとも、わかった上で言っているなら、悪質極まります。 



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/589.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅さん、小沢さんにバトンタッチを 愛国改善党
06. 2011年4月15日 02:25:32: rFD4bFvk6w
無能菅夫婦=自国裁判により処刑された元ルーマニア、チャウシェスク大統領夫妻とオーバーラップする。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/606.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
43. 2011年4月15日 02:32:37: JrHEqMnGnc
耐え忍ぶことはたしかに大事でしょう。
デモこれから日本はいくらだって、
大地震おきてきますよ。

耐え忍んでも結果は犬死です。
今こそ、東北の方は、抗議運動に立ち上がるべきでしょう。
東北人に、男はいないのか。

座して、死を待つのは日本人ではない。

戦いに立ち上がるべきです。いまこそ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK111] 今こそ小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは? 有間姫
17. 2011年4月15日 02:35:10: rFD4bFvk6w
01、風評を持ち出す相変わらずのネットウヨと神田うよ&ゾンビ自滅党所沢支部のオムツ安倍チルドレン弁護士議員 柴山昌彦、トリオ・ザ・屑(ツツ)もたせ。
分るかなあ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/604.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK111] 南海地震対策と脱原発の感覚差が埋まらない。新党市民(さくら革命)は咲かずに散るのか 〜 脱原発への道A(藤島利久)

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/post_b749.html

新党市民は、原発を必要としない社会創りを目指す運動を『さくら革命』と命名し、10日投開票の統一地方選前半戦に高知と静岡で県議会議員選挙に公認候補を擁立した。

見事に敗北した。

24日投開票の後半戦では、高知市議会議員選挙に村岡美仁(むらおかよしひと)氏を公認候補として擁立する。ここで県議選の敗因分析が必要だろう・・・

静岡県議に急遽立候補した古谷茂氏は、新党市民の掲げる『脱原発社会を創る!!』という目標に共感し、『危険極まりない浜岡原発を止めるために私が立つ!捨て石になるのは覚悟の上だ。今回は出馬することに意義がある。』と男気を見せてくれたもの!その闘いは正に孤軍奮闘・・・あっぱれのひとこと。それ以外に語ることは何も無い。

問題は高知県議に立候補して惨敗した藤島利久(私)である。

(写真は約7800通出した選挙ハガキ)
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/post_0e79.html

なんせ、新党市民の全国設立責任者として党活動に勢いを付けるはずが、最下位に甘んじる惨敗で、逆に勢いを萎ませてしまった。これはいただけない。。。選挙敗者の弁は『全て私の不徳の致すところ。』と決まってはいるが、何が不徳(原因)であったのかを検証しなければ次が闘えない。

選挙が終わって、自分の顔が写ったポスターを黙々と剥ぎながら考えたことは・・・

『全国駆けずり回って演説しても、高知で票は獲れなかった。』という当り前のこと…、大きな誤算はネット選挙が解禁にならなかったことだが、それは国会の動きを見れば分かっていたこと、切り替え出来なかった自分が未熟なのだから言い訳にもならない。

また、全国を精力的に廻ったように、地元高知も廻れれば良かったのだが・・・物理的・時間的に無理だったから仕方が無い。これを言えば欲張りだ。

問題は、昨夏の参議院選挙で、今回の県議選と同じ高知市で獲得した約4000票が『ある程度残る。』と踏んだのが甘い考えだったということ。

次の読売新聞の記事のとおり、震災後には「高知県の議員選挙では南海地震対策が最優先課題に急浮上」したもので、他の候補者は論点をこれに絞っていた。。。新党市民が全国的課題として掲げた『脱原発!!』は喫緊の課題として認識されなかったのだ。

全国で活動し、直前1週間は静岡〜東京で動き回ったことが、逆に、高知の選挙事情に対する感覚を鈍らせてしまったようだ。

そりゃそうだろうな・・・

高知に住んでいて自分の身に危機を感じるのは、「浜岡原発」ではなく、「南海大地震と津波」なのだ。高知に原発は無い!!

この反省を、統一地方選後半戦の高知市議会議員選挙にどう生かすか・・・新党市民(さくら革命)の動きと整合性を取りながら・・・それが悩ましい。

******

(2011年4月9日17時12分 読売新聞)
【統一選の前半戦、10日に投開票…異例づくし】 10日に投開票される第17回統一地方選の前半戦は、東日本大震災や東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けて、異例づくしの選挙戦となった。既存各党は震災対応を重視し、幹部の選挙運動を控える動きが見られた。民主党は菅首相はじめ閣僚の選挙応援を自粛。岡田幹事長は選挙戦最終日の9日も東北の被災地を視察した。選挙責任者の幹事長は平時なら各地の応援に入るところだが、「被災現場をこの目に焼き付けたい」と、被災対応に全力を傾ける姿勢をアピール。地元の三重県知事選でも同県選出国会議員による応援に限定し、野党幹部が応援に来ていることと対比し、「その構図を有権者がどう判断するかだ」と、政権党としての立場に理解を求めている。

 自民党は谷垣総裁が被災地の視察など震災対応に専念、石原幹事長らが選挙応援に駆け回る役割分担で臨んだ。3月28日には統一選重要政策に「防災対策」を追加、「復興再生基本法」制定などを訴えている。

 共産党は防災対策に加えて、原発の新たな増設中止などを打ちだし、社民党は「脱原発社会」の構築を掲げた。既成政党批判で支持拡大を図る各地の地域政党も、防災対策などと絡めた訴えに戦術を転換した。

 個々の選挙を見ても、原発を抱える福井、島根、佐賀の各県知事選では原子力政策が焦点となり、高知県の議員選挙では南海地震対策が最優先課題に急浮上。神奈川県知事選の候補者はソーラーパネルの設置拡大を新たな看板政策とした。その分、首長と議会の対立で浮上した「二元代表制」のあり方や、議会改革の議論は深まらなかった。

【最近の記事】
電力会社幹部と安全保安院、与党政治家に損害賠償金を求償すれば、原発は止まるだろう 〜 脱原発への道@(藤島利久)
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/post_b749.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/615.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
44. 2011年4月15日 02:38:30: JrHEqMnGnc
菅は最初からあかん、ことは
分かっているのだが、

坊ちゃんの民主党の若造らが
菅をよくみてたんだな。
小沢氏を検察審査会で、強制起訴させたのも
30程度の若造らが多いですからね。
日本人は、みんなで貧乏になろう。という
根性だ゛から。すこしでもだれかが
お金持つと嫉妬するんだよ。
お金を持ってる人のお金を社会に還元する方法を
知らないんだ。程度が低いのだ。
こんな日本、すんでてもいいことないよ。
国の半分は海に沈む。という警告をしている人も
入る。本当になるかもしれないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK111] もはや支離滅裂…国民“総ス菅” 「レベル7」隠蔽疑惑も(zakzak) 赤かぶ
19. 2011年4月15日 02:38:58: yuRa9G3e9g
ユダ金の下僕の日銀が復興国債に協力する訳がない、万が一引き受けても変なカラクリを経由して被災地にはほんのおすそ分け程度に…残りはごっそり海を渡って持って行かれるぞ。日銀なんかほっといて、政府通貨(例えば一万円硬貨くらい)大量に発行して被災地やあおりを食らった企業の従業員にばらまいたらどうだ。その前に腐臭漂う糞菅を肥つぼにでも突っ込んで窒息させないとナ・・・それはそうとベーシックインカムは現在の日本には相当優れものなのに、分かり易く説明した記事や見本が出回っていないのがネックじゃないか! 怠け者を増やすだけと云ったトンチンカンな解釈をする人があまりに多いのは情報鎖国中のわが国では致し方ないが情けない。働き者の蟻の世界だってきちっと働いているのは4割以下だと云う、残りは終日ぶらぶらしているだけ(案外生物の本能知恵なのか)。まあそれにしても、皆そんなに必死になってシャカリキに働きたいのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/522.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
45. 2011年4月15日 02:41:07: JrHEqMnGnc
男前で、女にもてると前原のように
無能でも当選できっからな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
95. 2011年4月15日 02:49:35: W6yAJRJDYs
おまえら酷すぎ

おれは民主は酷く無能だから衆議院解散すべきだと思ってるけど
おまえらみたいなのも人生を解散すべきだと思うよ。

人はいじめてもいい人を見つけると集団でいじめる。
それも捏造してでも被害者になることで、「いじめてもいい人」にいじめられたことを
ことさら声高に訴える。

それは学校でも職場でもどこでもある光景。
その光景がこの場所でも繰り広げられている。

くずだねおまえら。
さあ、早く俺に向かって「私達はこんなに正しくて、お前と彼はこんなにクソなんだよ」と訴える作業に戻るんだな。
管をどれだけいじめたところでお前の悪の行為が肯定されるものでもなければ
管をどれだけなじったところでお前の性根が小汚いことも変わらなければ
俺にたいしてトンチンカンな的外れの言い訳することで「やっぱり私が正しいんだわ」なんていったところでお前の頭の悪さが直るものでもないけど
それでよければ捏造人生爆走すればいいよ。

おめでとう。
これからも捏造して生きていってもいいことを認められてよかったね。
いじめてもいい人をみつけてみんなでいじめることが出来てよかったね^^v
自分をそういう風に育ててくれたお母さんに感謝だね♪
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
46. 2011年4月15日 02:53:17: SEctEA9bas
>>11,19
なぜ私に対してそこまで腹を立てているのか理解できませんが、震災後、小沢氏は被災地に対して何かしているのですか?
あるというならば、出来れば憶測や推測なしで挙げていただけると嬉しいのですが。
それよりも私は小沢氏の「原発は夏までに収束するのか。俺ならいくつも手はある」(ゲンダイネット)という最低の発言にはひどく憤りを覚えます。
このアピールにより、彼は被災地のことよりも政局を第一に考えていることが明白ではないですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK111] 南海地震対策と脱原発の感覚差が埋まらない。新党市民(さくら革命)は咲かずに散るのか 〜 脱原発への道A(藤島利久) 街カフェTV
01. 2011年4月15日 02:54:50: rFD4bFvk6w
不条理な社会が広範囲且つ、慢性的に横行し、乏しい自浄作用による硬直衆愚化した国家が蔓延り、みぞゆうの天災・人災に右往左往の渦中に於て、真っ当な主張など受け入れる素地は放射汚染除去期間より先の次元で見据えなければならない。その背景・前提の認知から今後の国家展望を論ずるステップとなるのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/615.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
47. 2011年4月15日 03:01:49: dNUnG6do6k

「テロ」をさんざんやられまくって、
それは、「善人を*すテロ」であって、
「悪人を*すテロ」ではない。

自称右翼などは、こんな時は、沈黙している。

本来、「真の右翼」なら、
こんな時こそ、「悪人を*すテロ」ぐらい
やるのだろうが、

「真の右翼」など、存在しなくなって久しいので、
悪人は、高笑いの毎日だろう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK111] 日本の「再占領」を防ぐために、小沢一郎を総理大臣とする「危機管理内閣」を設立し、米・仏と交渉させよ(中田安彦)
http://amesei.exblog.jp/13382381/
「ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報」から「日本の「再占領」を防ぐために、小沢一郎を総理大臣とする「危機管理内閣」を設立し、米・仏と交渉させよ」を下記のように転載投稿いたします。

=転載開始=

アルルの男・ヒロシです。今日は2011年4月14日です。

 小沢一郎が、菅内閣の倒閣を念頭に入れた発言を始めた。小沢一郎はこれまで菅政権の原発対応への批判を行って来たが、「倒閣」すなわち「内閣不信任案への賛同」を示唆したのはこれが初めてである。小沢は震災以降、水面下で動いていたようだ。ただ、被災地にも行かなかったために、小沢を支持する立場の私でも小沢の動きにやきもきした面があった。しかし、最近わかったことでは、小沢は仙台空港の早期再開など地道に動いていたようだ。

 また、小沢の元秘書の大久保隆規は今回の震災で被災したが、釜石港近くの松原町という場所にとどまり、被災者支援をしていたという。新潮社の写真週刊誌「フォーカス」はその大久保の写真を掲載している。小沢系の秘書は現地にたくさん入って復興支援を行っているようだ。このことを考えても検察は大久保の起訴取り下げや裁判延期を検討すべきである。東京地検特捜部がでっち上げたくだらない土地取引や政治資金の裁判をやるのに税金を使っている場合ではないのだ。

 さて、今回の提言は「小沢一郎総理大臣を首班とした危機管理内閣の設立」である。これは事実上の民主、自民、公明の大連立(挙国一致内閣)の設立という意味である。私が提唱した所でどうせ実現はしないのだが、とりあえず主張だけはしておく。

 重要なのは、今の日本は戦後における「第三の敗戦」の状況にある、ということだ。それは、ツイッターで、先月17日に急遽放送された、天皇陛下の「メッセージ」について、「これは平成の玉音放送だ」という意見・分析があったことに起因する。その後の展開を見るに付け、私はこの意見が正しいと思わないわけにはいかなくなったのである。第三の敗戦とは、大東亜戦争の敗戦、プラザ合意に始まるマネー敗戦、そして今回の震災後の「原子力敗戦」のことである。

 そこで重要なのは次の6点である。

(1)15日夕方にダヴォス会議のネットワークにある仙谷由人元官房長官が復帰。官房副長官として復興業務を指揮することになった。

(2)その仙谷は、「自分は乱暴副長官になる」と宣言し、自分に近い「仙谷4人衆」である、馬淵澄夫、福山哲郎、細野豪志、長島昭久などの若手・中堅政治家を集めて「チーム仙谷」を設立するほか、廃止した事務次官会議を招集した。これは官僚たちを自分の配下に置くことを宣言したに等しいのである。

(3)一方で、米国は「対日タスクフォース」を設立している。このタスクフォースには、スタンフォード人脈のウィリアム・ペリー国防長官、スティーブン・チュー・エネルギー省長官をはじめ、核拡散を専門とする国防次官のアシュトン・カーターなどが含まれる。また、米民間側のカウンターパートとして、戦略国際問題研究所(CSIS)にチームを設立、米財界のボーイング会長の参加があり、リチャード・アーミテージ、マイケル・グリーン、ジョン・ハムレなどのジャパン・ハンドラーズも参加させている。

(4)米国は当初は米軍(太平洋軍)と原子力の専門家であるNRCからのリエゾンを派遣しただけであった。これが日米合同調整会議である。長島昭久によると、米側は首席公使、NRC代表、太平洋軍代表、在日米軍副司令官ほか、日本側は福山官房副長官、細野首相補佐官、関係府省代表、危機管理監ほかが参加しているという。現在はCSISを中心とする民間タスクフォースとホワイトハウスを中心とする、「対日タスクフォース」の連携が始まっている。この対日タスクフォースのカウンターパートが、日本の「チーム仙谷」であることを、日経新聞の春原剛記者ははからずも私に教えてくれた。

(5)そして、程なく、米国からはヒラリー・ロダム・クリントン国務長官が来日する。CSISのタスクフォース、そして、米軍主導の原子炉チームは、それぞれ大東亜戦争敗戦後に日本に進駐してきた、ダグラス・マッカーサー将軍の率いたGHQ(連合国軍総司令部、SCAP)の民政局とG2に該当するだろう。

(6)つまり、日本側の震災対応の不手際に業を煮やした同盟国(宗主国)である米国は、一時的にでも日本の間接的な<再占領>を行う計画のようである。なぜなら、ガバナビリティを失った国家は覇権国に統治されるのは当然であるともいえるからだ。

 そこで問題となるのは日本の対応である。

 私は日本の統治機構の米国のタスクフォースへの対応としては次の3案があると考えている。

(A案) 小沢一郎の菅内閣倒閣(菅が再度協力を拒否した場合)の後に米国債を売ることを交渉材料に米国の支援を日本主導で決定し、自衛隊主体で原発沈静化、ゼネコン動員で日本復興する 

(B案)菅直人の学者審議会主体で官僚主導の復興案を決定、大連立も出来ず右往左往。米軍直接占領

(C案)菅直人が病気辞任後、仙谷・乱暴副長官が野中元官房長官と組み「西日本主導」の日本復興計画実施、米軍の占領軍と良好な関係を保ち、米・官僚主導の自民、民主両党から「党人派排除」する政権運営。 

 Aが上策、Cが中策、Bが下策である。 

 まずC案である。これは仙谷由人が主導権を握るシナリオである。これだとしてもB案の菅直人主導の現在のシナリオよりは悪くない。菅直人は危機の大きさに震えている。「福島地域は20年は住めない。エコタウンに移住すべきだ」というあまりにも重大な示唆を持つ発言を不用意に行う。当初から「オレは原子力の専門家だ」と言いながら、側近に「再臨界って何だ」という質問をするあたりや、官邸に閉じこもって、周辺に「何か会ったらお前らのせい」と罵るとの報道がある。事実とすればすでに正常な精神状態を保っているとは言えない。一刻も早く入院すべきだ。それよりも権力欲で動いているにしても政治業者としての判断ができている仙谷が良いのである。また、チーム仙谷には若手が揃っている。

 しかし、この体制では挙国一致には程遠い。去年以来、政治スキャンダルを仕掛けられた、小沢一郎のグループは数の上では欠かせない存在だ。また東北地方が地盤の被災議員も小沢を含めて多数いるのだ。また仙谷と4人衆はアメリカのカウンターパートとして計画的に育てられた存在でもある。また仙谷は古賀誠や亀井静香と復興を話しあったり、大連立を模索しているようだ。また、最近自民党を離党した野中広務の存在も気になる。野中は仙谷とは、去年の尖閣諸島漁船事件の時に中国に強いとされるトラブルシューターの篠原令を紹介した人脈でも繋がっている。また、なにより、仙谷をこの時官邸に訪問したのは、米国のアーミテージ元国務副長官だ。仙谷はアメリカの信任状を一応は受け取っている人物だ。つまり、今の「日本国王」は仙谷由人だ。エンペラー(天皇陛下)から震災最中に認証式でスーツ姿で官房副長官の信任状を受け取っていていたではないか。

 この体制では最悪の場合、仙谷・野中・古賀、そして福山哲郎・馬淵澄夫など京都・奈良グループを主体とする西日本の政治家によって復興利権の奪い合いが始まり、日本のバランスが一気に東から西に映る可能性もある。橋下徹大阪府知事の「大阪都構想」に神戸の山口組に近い、石井一・民主党元副代表が載った形で、「副首都構想」が出ているのもこの流れである。河村たかしの減税日本は今回の震災で打撃をうけているので、この地方分権の流れを「副首都構想」として略奪する可能性はありそうだ。大阪府では市の特別参与として米コンサルのマッキンゼー出身者が5人中4人もいるというのも気になる話だ。震災がなくともマッキンゼー人脈を通じて大阪府のアドバイザーとして地方分権のシナリオを考えていたのかもしれない。だから日本が一体となるには(C案)でもダメなのだ。

 そこで残るのがA案である。ただし、私は小沢一郎総理大臣は一年か二年で引退し、小沢自身もこれを花道に引退するべきだと考えている。そして、この「小沢首班内閣」こそが、日本の戦後の総決算となると考えている。

 この内閣は民主党の旧自由党系・一新会、凌雲会の一部、そして自民党の首相経験者たち、河野太郎、石破茂、大島理森などの実力者と公明党、国民新党の連立政権であり、「年限を一年か二年」に区切るものとする。これはその期間後に総選挙を行い、政界を再編することを前提にしている。

 また、組閣に数日の時間がかかることを考え、一週間の猶予期間を置き、「政権引き継ぎ」を遺漏なく行うこととし、その間は「事務次官会議」や「自衛隊・警察・消防」による復旧チームは間断なく活動させるものとする。また地方県議会・町村議会議員のネットワークを活用する。

 総理大臣としては小沢一郎が的確である。それは小沢一郎が自民党にどっぷり浸かっていながら、自民党政治を打破すべく動いていたた第一人の自民党幹事長経験者であるからだ。田中角栄の利権政治は功罪があるが、その末期になれば害の方が多かった。それは角栄自身が新潟県に柏崎刈羽原子力発電所を誘致したことに象徴的に現れている。私はこの点で角栄を批判する。そして、森喜朗などの原発立地県の政治家たちも同じような田中政治の申し子であり、功罪がある。そして、小沢一郎にもそのような過去がある。それは、東電の天皇と言われ、日本の核武装を密かに推進してきた、電力会社の業界団体である「電気事業連合会」(電事連)のドンであった平岩外四を自民党時代に後援会長に頂いていたことである。

 しかし、平岩は東電の財界ロビー活動として小沢に取りいったということもあるわけだし、小沢は自分の岩手にダムさえ誘致することはしても、原発はつくろうとはしなかった。太平洋側の原発・原子力施設は茨城、福島、宮城、そして青森の六ヶ所村にとどまる。その点と小沢が自民党の政治を打破しようともがいたことを評価しなければならない。森喜朗以下、そのことは他の自民党政治家にはできなかったことだ。

 だから、小沢一郎が総理大臣となり「戦後政治のほんとうの意味での総決算」として、救国内閣を期間限定で作るのである。そこには否応ない必然性がある。戦後政治の清濁を併せ呑む小沢一郎でなければできないことである。そして、「立つ鳥跡を濁さず」の精神で、今回の福島原発事故や震災復興をの処理を軌道に載せ、アメリカとの交渉を行わせ、出来る範囲で日本の自主独立を保つことを確認した上で、小沢一郎という政治家はその世間の表舞台から故郷である水沢に帰るのである。

 そのような「戦後の総括」は自民党出身の小沢一郎以外にはできない。いわば、私は「小沢よちゃんと戦後の責任を取れ」と言っているのだ。(同じ理由で東京電力はいままで、さんざん原子力を推進してきた理系言論人である大前研一が会長に就任するべきである。そして脱原発を唱えるソフトバンクの孫正義を無報酬の社外取締役として呼ぶべきである)

 小沢一郎はその決断をするべきだ。最後のご奉公をして、潔く政治の表舞台から去るべきなのだ。
 あとは我々の世代が何とかしますから。

 小沢一郎よ、菅直人内閣倒閣へ決起せよ。

=転載終了=
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
70. 2011年4月15日 03:07:27: Dx20MTryVc
「俺は最初からチェルノブイリ並みの事故だと思っていた。それを今更なんだ」と批判

いまさらそういわれてもねえ・・・

あとだしジャンケンじゃんという感じがするんだが・・・

いっておくが筆者は反小沢の立場にあるのではない。素朴な感想である
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK111] 「福島のゴミ受け入れ」に苦情 川崎市「汚染廃棄物は処理しない」(J-CASTニュース) そのまんま西
03. 2011年4月15日 03:07:53: rFD4bFvk6w
簡単に言えば、総論賛成、各論反対ではないのかな?てか。
最も、川崎は公害の町じゃけん、市民感情はナーバスだがや。
この後に及んで、原発容認は三途の川の一里塚。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/607.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 今こそ小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは? 有間姫
18. 2011年4月15日 03:10:26: ZgJ3c6e14M
いやぁ〜、自民党の悪行を小沢一郎という絵の具で塗り固めて世間からそらせる目的だな。

自民党サポーターズクラブの裏組織が菅直人内閣解散・総選挙を危惧して動き始めたという事か?

阿修羅掲示板を読んでいると、絶対と断言出来るほど、反小沢思考者ほど「日本を任せたい政治家」の
個人名を絶対に書かないし言わない。

つまりは小沢氏さえ政界から消えてくれたら自民党&官僚のの好き勝手に税金を使わせて頂きます政権の
誕生って事でしょ。
もちろん国民の生活が大切だと言う小沢思考とは真逆ですね。

公務員と政治家の生活第一、利権第一だから国民はだまって税金を払えと言う態度がありあり。
こういう時でも、アメリカ国債を震災復興費に充てるよう売却さえもまともに論じない。
国家の根幹を弱体化させる寄生虫政策こそ、自民党と中央官僚達、そして経団連などが得意とする
分野じゃないですかね?

自民党単独政権を許せば、日本の労働者は年金破綻、医療費控除も減り介護保険やら子ども手当も・・・
自民党政策ではまともに働いてもまともな収入が得られない。
よって生活保護を受ける人が多くなって増々悪循環に陥るけど、公務員や政治家は「自己責任論」で
見捨て、多くの自殺者を出すでしょう。

これは小沢氏がどうこう言う以前に、腐り切った官僚システムを改革せねばならない。
官僚改革を実行出来る政治家は自民党にはだれも居ません。
むしろ自民党から出て行ってしまったからね。
なので自民党を与党に担ぎ上げればどうなるかは考えれば解るでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/604.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 「震災税」の創設必要と五百旗頭議長=首相「単に戻さず創造を」−復興構想会議 時事通信 ダイナモ
09. 2011年4月15日 03:15:11: rFD4bFvk6w
なんかしてけつかんね!二言目には何とか新税(増税)とか宣たまう輩が跋扈する、増税狐狸庵マンセー。いい加減に千駄が谷!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/608.html#c9
記事 [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも・・・・本文で誤魔化す菅首相擁護の東京ゴミ新聞の願望
小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも−−東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011041401001219.html

 民主党の小沢一郎元代表は、東日本大震災や福島第1原発事故への政府対応を不満として、近く菅直人首相に会談を申し入れる方針を固めた。小沢氏周辺が14日、明らかにした。首相の指導力不足を指摘して対応改善を求める見通し。与野党で退陣要求が相次ぐ中、首相が会談に応じない場合も含め、対応次第では小沢氏や支持派議員が倒閣の動きを強めるとの見方があり、緊迫した局面も予想される。

 小沢氏は統一地方選後半戦が投開票される24日までに会談を実現させたい考えだ。13日には周辺に「首相に意見を言うために会う。とにかく信義を尽くしてみる」と表明。「それでも聞いてもらえなかったら仕方がない。後世『あの時の政治家がきちんと対応せずに日本をつぶした』と言われるわけにはいかない」と、倒閣も選択肢から排除しない考えを示唆した。

 側近議員によると、小沢氏が危機感を募らせているのは対応の遅れ。政府や民主党内に会議や対策チームが乱立する一方、権限や目的、組織同士の関連性が不明確だとして「指揮系統をシンプルにして政治主導でトップが責任を持って迅速に判断すべきだ」と提言する見通しだ。挙党態勢の構築も求めるとみられる。

 特に原発事故で状況悪化を受けて徐々に避難区域を拡大した手法を批判。「最初に大きく構え、安全を確認して縮小する方法を取るべきだった」と主張しているという。

 小沢氏は政治資金問題での党員資格停止処分に不服を申し立てている状況。3月11日の震災発生以降、地元の岩手県が被災したこともあって表向きの政権批判を控えてきた。しかし4月10日の統一選前半戦で民主党が敗北したのを受け、12日の鳩山由紀夫前首相との会談で、菅政権では震災に対応できないとの認識で一致。13日には「無責任な内閣の対応は、さらなる災禍を招きかねない」との文書を配布するなど批判を強めていた。
(共同)

−−−−−−−−−−−−−−−−
「指揮系統をシンプルにして政治主導でトップが責任を持って迅速に判断すべきだ」と提言する見通しだ。、とあるがこれは<東京新聞の願望>だろう。

昨日来からの与野党幹部からの菅退陣要求にみるように、もう瞞(まやか)しでも菅に日本のリリーダーを任せる声は、岡田・枝野らの菅の取り巻き以外からは聞こえなくなってきている。
こういう状況をみると、もう提言なんて言ってる時期はとうに過ぎて直談判で穏便に政権からの退陣を迫る時期に来てしまったということだろう。
東京新聞よ、タイトルと本文の異なるこういうネット視聴者を誤魔化すような記事を書いていると、いつまでたって「マスゴミ」から卒業できないだろう。
朝日もそうだが、東京新聞も最近の惨軽の爪の垢でも煎じて飲むことだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/617.html

記事 [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣そのものが大災害」伊吹文明氏
「菅内閣そのものが大災害」伊吹文明氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110414-OYT1T00944.htm?from=main2

 東京電力福島第一原子力発電所の避難対象区域を巡る菅首相と松本健一内閣官房参与との当面「住めない」とのやりとりは、14日も与野党に波紋を広げた。首相サイドは火消しに躍起になっているが、与野党双方の「嫌・菅」ムードや首相退陣論に拍車をかけている。

 首相は14日、「計画的避難区域」に町の一部が設定される福島県川俣町の古川道郎町長と首相官邸で会談した際、前日の「住めない」発言について「私は言っていない」と改めて否定し、「国が避難については全責任を持ってやる。原発事故を早期に収束するように全力を挙げる」と強調した。

 しかし、地元の憤りは収まっていない。町長は会談後、記者団に「『20年は戻れない』なんてとんでもない。(首相の)話を聞いていると、現場の苦労をどれほど分かっているのか」と不満をぶちまけた。

 首相サイドは防戦に懸命だ。民主党の玄葉政調会長は14日の党政調の会合で「松本氏の発言に憤りを感じている。私たちは心の痛みが分かる政治をしていかないといけない」と松本氏の責任を強調した。

 ただ、首相への批判は足元の民主党内でも強まっている。樽床伸二衆院国家基本政策委員長は14日の自らのグループ会合で、「こういう状況では国家のためにならないという気持ちは強く持っている」と述べた。小沢一郎元代表を支持するグループ幹部は「首相は被災民の心を分かっていない。2011年度第1次補正予算の成立を花道にやめてもらいたい」と語る。輿石東参院議員会長は14日の政府・民主党首脳会議で、首相と松本氏との会談を念頭に、「そんなにいろんな人に会わない方がいい」と首相をたしなめた。

 野党も勢いづいている。自民党の谷垣総裁が14日、早期退陣を要求したほか、伊吹文明元財務相は伊吹派会合で「菅内閣そのものが(日本にとって)大災害だ」と指摘し、民主党議員から菅政権打倒への協力の呼びかけが自民党側に寄せられていることも明らかにした。

(2011年4月14日22時44分 読売新聞)

コメント;

菅政権を打倒すべきだ!
小沢氏をまったく活用せず、いつも暗い顔をしている菅首相!
ひきこもりがちの菅首相!
最小不幸社会という消極的な造語を喧伝した菅首相(本来は最大幸福社会をめざすべきなのに。最小不幸という言葉は元気がなくなるような言霊を持ち、菅首相の言語的センスの欠如を如実に示している)!
原発事故に対する初期対応が間違っていた菅首相!
正確な情報公開をしてこなかった菅首相!
いい加減な発言をする菅首相!
リーダーシップに欠ける首相!
史上、最低最悪の菅首相!
いい加減にしてくれ!
もう、限界だ!
やめてくれ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/618.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の「再占領」を防ぐために、小沢一郎を総理大臣とする「危機管理内閣」を設立し、米・仏と交渉させよ(中田安彦) 五月晴郎
01. 2011年4月15日 03:24:21: rFD4bFvk6w
小沢一郎師範、出番です。登り竜 一郎見参。意地の悪い(子狸・子狐)連中は、口先番長と揶揄していますよ。期待しています。若干の懸念はユッキーの腰が多少引けていますが、大丈Vです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/616.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも・・・・本文で誤魔化す菅首相擁護の東京ゴミ新聞の願望 怪傑
01. 2011年4月15日 03:32:38: rFD4bFvk6w
一部の識者から東京新聞の論調を評価する向きもあるようだが、ここに来て、三流軽薄貧聞社の後塵を排するは不本意であろう。マスゴミジャーナリズムの意地を見せて欲しいものでげすな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/617.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣そのものが大災害」伊吹文明氏 ニューロドクター乱夢
01. 2011年4月15日 03:35:39: rFD4bFvk6w
しっかし、伊吹文明には言われたくないであろうあんす、直人よ?
ウヘ、相変わらずの蛙の面にション便か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/618.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 電力会社幹部と安全保安院、与党政治家に損害賠償金を求償すれば、原発は止まるだろう 〜 脱原発への道@(藤島利久) 街カフェTV
09. 2011年4月15日 03:38:35: zxRwWYtUnA
>08
それがどうした。選挙で最下位ならすべてに発言権がないのか。敢えて火中の栗を拾って立つという行為は誰でもができることではない。そんな度胸もないオマエが人を貶める。なんという浅ましさだ!菅以下である、いや違う、菅と同じだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/555.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年4月15日 03:44:37: HalrJpixX2
06. 2011年4月14日 15:51:19: rxXgUY8DGg
>>03
「和をもって貴しとなす」は立派な考え方。
「和」と「同」を混同するのがいけない。

暇人には 古の 和同開珎があるが、

近頃は 
和銅勘違=和銅管チンぽこ=>>我如何管朕=我は管朕=>>>>>
我は、管は日本の朕であるぞ(感違い)。

管から感=カンカラカン。管直人で日本は沈没します。

世も末だ (とほほ、、)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも・・・・本文で誤魔化す菅首相擁護の東京ゴミ新聞の願望 怪傑
02. 2011年4月15日 03:52:31: qf7T7RfRqZ
>>01さん
東京ゴミ新聞は「マスゴミ」ジャーナリズムの意地と本懐をみせていますよ。

げすの勘ぐりと言いたいようだがあんたも投稿記事のタイトルと本文の相違は
認めるだろう。
ゴミ新聞を読みすぎたのかあんたの目は節穴のようですね

「マスコミ」のジャーナリズムの意地なら納得ですが、上記投稿のような記事を載せる東京新聞はマスコミの範疇には入らないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/617.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 飯舘村で住民集会 「首相発言」に村長涙(TBS)「これが国を操る人の言葉ですか。ふざけないでください」 赤かぶ
24. 2011年4月15日 03:58:57: HalrJpixX2
泣いても叫んでも 管直人が官邸にいる限り、、

馬鹿管は首相を辞めない、勘違いをやめない、増税をやめない、嘘つきを止めない

管を選んだ東京の選挙民が悪い、管を選んだ民主党員がわるい、管を選んだ検察が悪い、管を選んだ米国CIAが悪い、、、、なんて言っていると何時までも管は日本を沈没させ続ける。

誰が なるか 『ブルータスお前もか』、、

どこにいる ブルータス、

日本には光秀もいた。 どこにいる平成の光秀?

5.5 午前1時まで待つ、Se Nao For,

日本の 11 Sept を待て。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/561.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅“切り札”喪失…小沢の「不信任案」に打つ手なし?(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年4月15日 04:04:12: HalrJpixX2
小沢一郎

鈴木イチロー


二人は やるべき時には必ずやる 成功させる


待ってます。、小沢一郎総理大臣。平成の維新、日本の守護神、

これで日本は明るくなる 元気がでる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/593.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも・・・・本文で誤魔化す菅首相擁護の東京ゴミ新聞の願望 怪傑
03. 2011年4月15日 04:08:51: l2wLeeJmIs
大きく構えて縮小する。
これをやっていたら
どんなに助かる人が増えたことか。

場所を遠くに移すことで
気分を安定させることの効果は計り知れないもの。
もう一度ここで一からやろうという気を起こさせる。

だが、実際は
自主避難という理由で愛する人を失った同じ場所で死にたいと自殺する人。
期待を持たせた上での老人達に対する10年住めない発言。
被爆を恐れ学校の登校を心配するはりさけそうな母親の気持ち。
最も許せないのが
疎開先で差別されさらに悲しむ子供の心。
すべて菅総理が生み出した悲劇だ。

それだけでも、
菅総理の取った対応は
絞首刑に値する罪だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/617.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
96. 2011年4月15日 04:10:35: 0ELWgeDpZw
>>18
いやいや、お遍路さんでテレビの取材にうれしそうにニヤニヤ出てたばかだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK111] 岡田克也の宣伝機関になった民主党メールマガジン taked4700
11. 2011年4月15日 04:11:00: vvs9kptwvk
おれはサポーターだが、もうずっと読んでもいない。岡田は三重県民が責任をもって処置してもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/590.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK111] 狂った菅は解散に打って出る。。。小沢も承知の上で民主党を捨てる決意だ 〜 脱原発への道B(藤島利久)
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/11_8c0e.html

小沢が野党の内閣不信任案に賛同して菅を引きずり降ろすというニュースが流れた。恐らく本当のことだろう。。。

狂った菅は、内閣不信任案成立前に解散総選挙に打って出る。菅一派が執着してきたことは「小沢排除」だ。自民党政権の復活を助けることに躊躇はしない。。。

それは即ち、ジャパンハンドラーらの操り易い日本、自民党政権の復活を意味しているのだが、それでも菅が避けたいのは、これまでの徹底した「小沢排除」が水泡に帰してしまうことだ。小沢総理誕生を阻止する為なら、菅一派は喜んで自民党総理誕生を助けるだろう。。。それが菅直人や岡田克也という男らの本質だ。

政治のエネルギーの本質はジェラシーだ。『あいつだけは総理にしたくない。』そうした子供じみた思いが大きな政局を動かしてしまう。。。哀しい現実が厳然と横たわる。

小沢は菅や岡田らの動きを読んでいる。それでも小沢が内閣不信任案同調に言及した理由とは・・・

とうとう小沢は民主党を捨て去る決意を固めたようだ。その兆しが、先日の「菅内閣批判声明」の文書化で、鳩山と袂を別ったことにある。民主党オーナーの鳩山と、政権交代功労者の小沢との表に出したくない内紛が透けて見える。

民主党を捨てる決意をした小沢と、捨てきれない鳩山の岐路が見えて来た。。。平成8年だったろうか・・・鳩山は、新党さきがけで、当時代表の武村正義を「排除の理論」で退け、小沢との盟友関係を築いた。以後長く続いた二人の関係が終わったと見るべきだろう・・・

総理経験者の鳩山と、これから総理にならなければならない小沢との差が埋まらないということだから、致し方ない。

そもそも小沢にしてみれば、今政権を渡されたところで「成功した総理」とは呼ばれない。この未曽有の災害復興で身動きの取れない政府の舵取りを、一旦自民党に返しても良いという判断が働いたと見るべきだろう・・・それは現在の民主党を捨てることを意味する。。。現実政治とはそういうものだ。

そして此処に脱原発がどう絡んでくるのか、新しい日本の構築には避けて通れない課題だ。。。


【最近の記事】
南海地震対策と脱原発の感覚差が埋まらない。新党市民(さくら革命)は咲かずに散るのか 〜 脱原発への道A(藤島利久)
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/post_0e79.html

電力会社幹部と安全保安院、与党政治家に損害賠償金を求償すれば、原発は止まるだろう 〜 脱原発への道@(藤島利久)
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/04/post_b749.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/619.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の「再占領」を防ぐために、小沢一郎を総理大臣とする「危機管理内閣」を設立し、米・仏と交渉させよ(中田安彦) 五月晴郎
02. 2011年4月15日 04:22:44: l2wLeeJmIs
10年住めない発言で
菅打倒はもう8割方できたが、
小沢氏の裁判問題があるから
次の首相選びが大問題。

若手ばかりの民主党にこの混乱を収めるような
百戦錬磨の強者がいない。

党派を超えた強者揃いを揃えた
期間限定の復興内閣として
リーダーに小沢氏自ら名乗り出て欲しいところだが、
各党の思惑で
もう一波乱あるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/616.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 南海地震対策と脱原発の感覚差が埋まらない。新党市民(さくら革命)は咲かずに散るのか 〜 脱原発への道A(藤島利久) 街カフェTV
02. 空手バカ一代 2011年4月15日 04:25:12: yuvZZHuC/2UL2 : vsOlTCPEyI

藤島さん

ご苦労さまでした。
陰ながら応援していましたが
今回は残念です。

あなたの実践と行動に敬服!
心より賛同しています!

稼ぎが悪いので僅かですが
郵便局での寄付をさせていただきます。

めげずにがんばって下さい。
お身体大切に!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/615.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 狂った菅は解散に打って出る。。。小沢も承知の上で民主党を捨てる決意だ 〜 脱原発への道B(藤島利久) 街カフェTV
01. 2011年4月15日 04:29:03: qCvltWAWLX
だめだこりゃ。
いくらなんでも、こりゃまともではない。
妄想としかいいようがない。

自分は小沢氏の見立てを信頼しますね。


>内閣不信任案が可決すれば、憲法の規定により内閣総辞職か衆院解散となるが、
>小沢氏は首相が衆院解散に踏み切る可能性について
>「東北地方では投票所がないから、当分選挙ができない。首相が解散を打つことはできない」
>との見通しを示した。
>ただ、後継の首相候補を誰にするかなど、
>小沢氏が具体的にどのような政治行動を取るかについては言及しなかったという。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041401310002-n1.htm

>出席者からの「新党を作りますか」と問われると
>「党を割ることはない。俺たちが本当の民主党だ。
>向こうが変節したのだから、向こうが出ていってくれるぐらいじゃないとな」。
>解散については「絶対にできない」と断じた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041401190003-n1.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/619.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 辛坊治郎を擁立? 橋下知事の偽物ぶりが判明  (属国離脱への道) 新世紀人
35. 2011年4月15日 04:30:08: IQZm3SAt4g
おらも以前同じような事を書いたが、橋本
は大阪のローカル番組でレギュラーメンバー
の一人だっただべ。

そして、その知名度を利用して府知事にな
ったが、その府知事当選おめでとう番組で
過っての仲間が、長野の田中氏のように
記者クラブ開放を約束させようとしたが、
ガンと受け付けなかっただべ。

おらはこの時点でコイツはダメだと直感
したが、それから橋本は記者クラブの連中
と二人三脚だべさ。

記者の連中とズブズブの関係をつくれば、
少々の失言は見逃してくれるし、大失言
してもうまく取り繕ってくれるだべさ。

反対に、庶民受けするようなネタは針小
棒大に報道してくれるので、庶民は橋本
を庶民の味方、改革の旗頭と勘違いして
しまうだべさ。

そのネタが「11年間続いた赤字予算を
黒字化した」だが、実は、赤字があっ
ても借金を増やせば、表面的には黒字に
できるというからくりがあるだべさ。

一方、府債総額が増えてきて、府の財政
指標が悪化していることについての報道
は控えるだべさ。

そういう意味では、メディアがほとんど
取り上げない京都府の山田知事や兵庫県
の井戸知事の方がはるかに改革に取り組
んでいるだべさ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/524.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK111] 狂った菅は解散に打って出る。。。小沢も承知の上で民主党を捨てる決意だ 〜 脱原発への道B(藤島利久) 街カフェTV
02. 2011年4月15日 04:31:56: l2wLeeJmIs
大筋でほぼ正しいと思うが、
鳩山氏との関係はどうなんだろうか?

本当に決別したのなら
小沢氏はさらに一回り
大きくなったという事か。

さすがに囲碁の名手。
待って待っての一手の重さがすごいな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/619.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣そのものが大災害」伊吹文明氏 ニューロドクター乱夢
02. 2011年4月15日 04:34:10: qCvltWAWLX
っていうか、地震列島に数十の原発を乱立させてきた自民党が偉そうなこと言うな!
いい気になる!伊吹!

■歴代自民党政権こそが原発事故の加害者
▼谷垣総裁よ、いい気になるな!
●日本全国にボコボコ原発を造った大罪
「民主惨敗なら首相自ら退陣を決意すべきだ」――。
統一地方選前半戦の民主大惨敗を受け、自民幹部が勢いづいている。
震災後は「政治休戦」に応じてきたが、今後は「菅政権で国民は救えない」と政権批判を強める方針だ。
しかし、未曽有の原発災害を招いた元凶は、自民党による長年の原子力推進政策にある。
半世紀以上にわたって山積した負の遺産を民主党政権に押し付けるのは、責任逃れもはなはだしい。
自民党の原発推進のルーツは1954年にさかのぼる。
中曽根康弘元首相が唐突に日本初の原子炉製造予算2億3500万円を議員立法で提出。
たった3日間の審議で成立させて以後、官僚、財界、学会、メディアを巻き込み、
「原発こそ、石炭や石油に代わる夢の新エネルギー」と国民に喧伝し続けてきた。
「60年代の日本に自前の原子炉を造る技術力はなく、原発先進国の米国の技術に委ねたのですが、
当時の米国には地震や津波への備えはなかった。
自民党が地震大国としてのリスクを軽視する形で原発導入を進めたズサンさが、
老朽化した福島第1原発で最悪の形で露呈したのです」(政治評論家・森田実氏)
自民党政権は70年代のオイルショックも原発推進のチャンスにした。
石油依存の低減を掲げ、74年には「電源開発促進税法」「電源開発促進対策特別会計法」「発電用施設周辺地域整備法」と、
いわゆる「電源三法」を制定。電力会社から吸い上げた税金を特別会計にプールし、そのカネを自治体にバラまく仕組みを完成させた。
原子力予算に投下される税金は年間4500億円以上。
交付金やハコモノ補助などの利権も多く、そこに政治家と後援企業がブラ下がる構図だ。
自民党の利益誘導で地方にムダな道路や空港がウジャウジャと造られたのと同じ原理で、
全国津々浦々に54基もの原発が立ち並んだ。
米国は「日本の領土はカリフォルニアと同じなのに54基も原発があるのか」と驚いている。
「自民党の政治資金団体は電力会社9社から組織的な献金も受け取ってきました。
本来、電力会社は企業献金を自粛していたのに、役員たちが自民党に個人献金をしていたのです。
会長と社長が30万円、副社長が24万円、常務12万円と、役職に応じて献金額に差があり、明らかに組織的。
自民党との約束があったのは確実です。その総額は06〜08年の3年間だけでも1億円を超えます」(経済ジャーナリスト)
こうした献金の見返りに、自民党は原発事故やデータ改ざんの不正を見逃してきたのではないのか。
原発のない沖縄電力だけが献金していないのだから露骨だ。
菅民主党の無能ぶりは論外として、自民党こそが原発事故の“加害者”なのである。
http://gendai.net/articles/view/syakai/129883
http://news.livedoor.com/article/detail/5489042/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/618.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも・・・・本文で誤魔化す菅首相擁護の東京ゴミ新聞の願望 怪傑
04. 2011年4月15日 04:36:45: a7rk15hBjI
菅も酷いが其れに輪を掛けたくらい小沢の方が酷い。所詮民主党では日本の復興は無理。マニヘストは守らないし要らん事を言いすぎ義援金の配分も神戸淡路震災の時より遙かに遅い。菅は口ばっかりで肝心な事は人任せこのな人に日本をこれ以上任せていたら世界の笑いものになる。あの大東京震災の時に居た後藤新平さん見たいな大風呂敷と始め言われましたが見事復興させた。今の日本は当時と違って個人の金持ちがいっぱい居ますので。相続税を払いたくない人のお金を出何処を追求しない無記名で相続税を免除にすれば。20兆や30兆のお金は直ぐに集まります。1日も早くこの手で金を集め復興を急いで下さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/617.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも・・・・本文で誤魔化す菅首相擁護の東京ゴミ新聞の願望 怪傑
05. 2011年4月15日 04:41:58: qCvltWAWLX
東京新聞は、自民党新聞の産経よりはずっとマシだよ。
産経の小沢叩き記事をもう忘れたの?
とくに代表選時の社説、ひどかったけど、もう忘れたの?
東京新聞は、産経のみならず、読売、朝日、毎日よりもマシ。
東京新聞は、もっとも小沢氏を叩いてない。

産経のいいたいことは以下の通り。

「一刻も早く、(原発増設派&大増税派の)自民党に政権を譲れ!」

論外だね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/617.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK111] 原発と震災被害にどう向き合うか
原発と震災被害にどう向き合うか

 政府は大変だ。事故ってしまった福島第一原発をどう始末するか。そして、地震と津波で壊滅した被災地域の復興をどうするか。福島、宮城、岩手の漁業用船舶の9割ほどが津波で壊されたと言う。その多くは海岸線を超えて路上や農地に放置されたままで撤去が必要だ。農地もJR山手線の囲む面積の数倍にもなる地域が海水をかぶり、淡水で塩分を洗い流し、土壌の入れ替えをしなければいけないと言う。

 これらの復興費用だけで20兆円を超す資金が必要だと言われる。

 そして、それプラス原発事故がある。そして、こちらはまだ事故処理が続いていて、今後、一層過酷事故化する可能性がある。そればかりか、今後数年の内に、浜岡原発や若狭湾にある合計20機にもなる原子炉が巨大な地震に直撃されいっきに大規模な放射能漏れ事故になる可能性もあし、全国各地に散らばる54機もの原子炉が地震の直撃を受けて過酷事故化することも予想されている。特に、浜岡原発は東海地震の震源域の真上にあり、強烈な縦波、つまり、衝撃波の直撃を受け、制御棒が作動するよりも前に原子炉全体が大きく壊されてしまう可能性がかなり高いと思う。日本は勿論、世界の国々も含めて直下型巨大地震の縦波、衝撃波がどの程度の破壊力を持つのかの検証は一切行われていない。また、もともと、縦波による縦揺れへの耐震設計はされていないはずだ。何年か前に耐震偽装の問題が表面化した時も結局この問題は隠されたままになってしまった。

 4月14日に政府肝いりの「復興構想会議」が開かれ、議長の五百旗頭真防衛大学校長が今後の復興ビジョンを6月には答申するとのこと。基本方針が5つあり、その中には「安全安心の水準に加え、クリーンエネルギー社会、高齢化社会の福祉をも視野にいれた街づくりを。新しい時代の先端モデルを取り入れ、それが全国水準たるべきものとする。(南海・東南海大津波を考えれば、日本の全地域の共通的問題である)」との文言がある。これだけ見ると原発に頼るエネルギー政策からの脱却を目指すように思える。しかし、http://www.47news.jp/47topics/e/205058.php によると、「原発の技術的な問題を議論することはできないが、原発を含む複合災害として国民全体で考える姿勢が大事だ」と五百旗頭真議長が述べたと言う。つまり、原発に頼るエネルギー政策の是非は論じないと言うことのようだ。

 しかし、これは明らかに矛盾している。福島県浜通り付近を震源にした余震がマグニチュード4から5以上の大きさで頻発している。いつ、福島第一原発の直下で地震が起き、いっきに過酷事故化するか分からないのが現状だ。日本全国の原発が直下型の地震に襲われて、燃料棒が起動する前に大規模な原子炉崩壊に至る可能性はかなり高い。だから、本来、「復興構想会議」だけでなく、国会や県会議、市議会で将来のエネルギー政策を原発に頼ったものにしていくのかどうか、その結果、大規模な原発震災になった時の被害をどうするのか、それが話されなければいけない。マスコミは原発の存続の是非と、代替えエネルギーとしての地熱についてもっと報道をするべきだし、電力会社自身が自分たちがどの程度のリスクを背負って原発事業をやっているのか、それを正直に一般市民へ説明しなければいけない。

 少なくとも、福島第一原発は未だ放射能漏れが収まっていない。福島県だけでなく、宮城県を初めとする東北地方一帯から関東地方までかなり強い放射性物質での汚染がされる可能性は多分何割という確率であるはずだ。だから、もし、アメリカで同じような事故が起こっていたら、周囲80kmの住民はとっくの昔に退避させられていて、今後の地震確率が日本と同じようにあるとされたら、確実に半径200kmほどの範囲は居住不可とされているはずだ。日本でそうしないのは、アメリカなどの諸外国に比べて、原発がもともと都市部の近くに建設されているため、あまりに影響が大きくなってしまうからだろう。

 このままで行くと、今年の夏から秋にかけて原発震災がいっきに過酷化し、せっかく被災者の方たちがそれぞれの住宅で落ち着いた生活を始められたとき、またそれが破壊されることになりかねないと思う。だから、いろいろ困難な点はあるだろうが、過酷事故化のリスクを被災地域の人たちへ丁寧に説明し、現状の半径20kmという退避エリアをもっと大幅に広げる必要があると思う。

 そして、その上で、なるべく早く、原発に頼るエネルギー政策をどうするか、地震や噴火などのリスクをよく説明したうえで国民的な合意をとることだ。その間、少なくとも浜岡原発は停止しておく必要がある。停止しておいても、核燃料は炉心に装てんされたままで、冷却の必要があり、直下型地震で原子炉ごと破壊されてしまう可能性が高いと思うが、それでも、運転したままよりはいいはずだ。

 普通に考えれば、日本で原子力を続けることは不可能だ。原発が事故らなくても使用済み核燃料の処分ができないからだ。仮に六ヶ所村の再処理施設がうまく稼働したとしても、最終的に高レベル核廃棄物が出るわけで、日本の地層に数十万年という期間安定して保管できる場所などありはしない。正直に述べれば、既に何万トンにも上る使用済み核燃料が出てしまっているので、日本のどこかの地域は将来確実に破滅だ。地下水は汚染され、地表にも放射性物質の漏れ出しが起こるはずだ。ただ、それが数十年、または、数百年、または、うまく行けば数万年先のことになるかどうかというだけの話だ。

 普通に常識的に考えて原発を止めれば、代替えエネルギーは地熱しかない。今、急に、家庭用バッテリーとして200万円ほどもする蓄電池の販売が計画されているようだ。これは単に今年の夏に予想される電力不足対策ではないだろう。太陽光発電をにらんで、そのためのバッテリー普及もにらんだものであるはずだ。しかし、200万円という価格はバッテリーとしてとても高価だし、太陽光発電自体も1kwh50円ほどのコストがかかり、今後、大量生産や技術革新があったとしても、2倍程度の電気代値上げという結果になるはずだ。それに対して、地熱なら、既に十分に商業発電に耐える実績があるし、国立公園内での開発規制などを工夫すれば今以上に安価で安全な電力供給が可能だ。また、地熱発電は今後の技術開発の余地がまだまだあり、この数年でまとまった資金を投資すれば、地域への温熱供給もでき冬場の温室農業などを可能にした地域開発ができる。これによって食糧自給率の向上が望めるし、やりようによっては食料自給率100%の達成も可能だ。地熱井戸は普通2000mほどの深さになるので温泉の泉源よりもずっと深い。だから、普通に地熱発電をやる分には温泉業界との競合は起こり得ない。また、地熱井戸を地震や噴火、または、津波の予知に役立てることもできる。

 現状は、福島県知事でさえ、原発に頼るエネルギー政策の見直しを言い出さず、被災3県知事はどなたも福島原発事故の過酷化に触れていない。2004年のスマトラ島沖地震の2倍を超える規模で余震が起こっているのだから、誰が考えても、福島第一原発の事故の過酷化はかなりの可能性のあることだ。それを、あたかもそういった危険性がないかのように誰もが振る舞っている。あまりに異様としか言いようがない。

 今回の地震は869年の貞観三陸地震の再来とも言われる巨大なものであり、このころは富士山の噴火や東海、東南海、南海地震の同時発生などもあったとされる地震・噴火災害の頻発期だった。つまり、今後、数年から数十年でこれらのことが起こる可能性が高く、これらの地震・噴火に対する安全性は想定でしか担保され得ない。

 以上のことから、極めて常識的に原子力からの脱却と地熱発電の大規模開発しか今後の日本が進む道はありえないはずだが、一般市民も入れて、政治家、マスコミ、学者の方たちはそれでも原子力を続けようとするのだろうか?

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています。<<519>>

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す(産経新聞) gataro
02. 2011年4月15日 04:48:42: qCvltWAWLX
>「東北地方では投票所がないから、当分選挙ができない。首相が解散を打つことはできない」

小沢氏の言うとおり、解散はできない。
物理的にできないのだ。

菅降ろしプラン。
まずは、“説得”。

>「私なり鳩山さんなりが菅さんに働き掛けをするが、
>それでもダメなら(われわれは)覚悟して行動しなければならない」

次に、両院議員総会。

>小沢グループ内では具体的な「菅降ろし」のプランもささやかれ始めた。
>有力なのは両院議員総会で菅首相の「党代表辞任」を求めるリコール運動だ。
>小沢グループは衆参合わせて約120人の最大派閥であり、
>鳩山氏との「小鳩枢軸」が復活すれば両院総会で過半数を占め、リコールが成功する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041401190003-n2.htm

最後の手段として、不信任案賛成。


小沢派&日銀批判議連主導の政権誕生。

共産党も社民党も公明党もみんなの党も政権に参加すればよい。

ただし、大増税派&原発増設派の自民党はダメだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/614.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも・・・・本文で誤魔化す菅首相擁護の東京ゴミ新聞の願望 怪傑
06. 2011年4月15日 05:10:27: qf7T7RfRqZ
>>04
小沢氏を知り抜いているような軽口をたたいて、東北と日本の復興に水をさすようなことは語るな。このまま官僚や側近任せの菅にまかせていたら、原発対応に不始末をしでかしていまでも拡散中の放射性物質に国中が覆われた日本となり、日本民族のお金持ちや特権層は米国へ大移動なんてことになりかねない。
代表選でのごまかしや、原発対応でも真相を隠してばかりいる無責任な菅政権は即刻退陣させるべきだ。
それから税収を上げたいのなら累進課税をもっと上げればいいんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/617.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
13. 2011年4月15日 05:30:24: DCHDReL3A2
「和を持って尊しとなす」っていう感じを悪用されているのではないのか?

どちらかといえば、日本人の1億の国民性は、

「赤信号皆で渡れば怖くない」、

「寄らば大樹の陰」

「強い者に巻かれろ」 

っていう感じだろううな。


権力者が統治しやすい国。

内部告発者を徹底的に差別する国民性に感じるね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 狂った菅は解散に打って出る。。。小沢も承知の上で民主党を捨てる決意だ 〜 脱原発への道B(藤島利久) 街カフェTV
03. 2011年4月15日 05:32:05: RM0RXnxbT9
菅直人です

総理大臣の地位は威張ってられるから大好きです。
やっとたどり着いたこの地位
自ら解散などする必要も全くありません

あと2年頑張りますよ。国民の皆さんが応援してくれていますからね!
小沢さんだって、チルドレンのことを考えたら解散総選挙なんて無理でしょ

あははは 楽しい楽しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/619.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも・・・・本文で誤魔化す菅首相擁護の東京ゴミ新聞の願望 怪傑
07. 2011年4月15日 05:34:17: qf7T7RfRqZ
>>05さん
惨軽新聞は少しずつ変わりつつあるようです
以下の惨軽のmsn惨軽ニュースでの記者クラブでの西岡参議院議長への(1)〜(5)の質問をみていけば、惨軽の発言は少ないが、浅碑記者との最近の惨軽記者の違いが納得できるだろう。

西岡参院議長会見(1)「政府はこの1カ月間何をやっていたのか」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041420460019-n1.htm

西岡参院議長会見(2)「(菅首相は)お辞めになったらいいんじゃないか。議長の枠にとどまって傍観できない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041420490020-n1.htm

西岡参院議長会見(3)「リーダーシップを持った方がやらなきゃだめだ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041421080021-n1.htm

西岡参院議長会見(4)「政府の対応が遅すぎると言っているんです」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041421090022-n1.htm

西岡参院議長会見(5)完「首相への提言は、全部なしのつぶてだという話だ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041421110023-n1.htm

また変心したら叩けばいいだけだろう


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/617.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す(MSN産経) 赤かぶ
17. 管理人さん 2011年4月15日 06:30:59: Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2011年4月15日 01:11:09: Gt8HapteAM
僕ちゃんを不信任すると、解散するよ!
東北では選挙ができないから、それは大変。
あなたたちにその引き金を引けますか?
と開き直る空き菅。


02. 2011年4月15日 04:48:42: qCvltWAWLX
>「東北地方では投票所がないから、当分選挙ができない。首相が解散を打つことはできない」
小沢氏の言うとおり、解散はできない。
物理的にできないのだ。

菅降ろしプラン。
まずは、“説得”。

>「私なり鳩山さんなりが菅さんに働き掛けをするが、
>それでもダメなら(われわれは)覚悟して行動しなければならない」

次に、両院議員総会。

>小沢グループ内では具体的な「菅降ろし」のプランもささやかれ始めた。
>有力なのは両院議員総会で菅首相の「党代表辞任」を求めるリコール運動だ。
>小沢グループは衆参合わせて約120人の最大派閥であり、
>鳩山氏との「小鳩枢軸」が復活すれば両院総会で過半数を占め、リコールが成功する。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/stt11041401190003-n2.htm

最後の手段として、不信任案賛成。


小沢派&日銀批判議連主導の政権誕生。

共産党も社民党も公明党もみんなの党も政権に参加すればよい。

ただし、大増税派&原発増設派の自民党はダメだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/565.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
48. ....事...実 2011年4月15日 06:58:22: AYh5NCsY4jS76 : 2xy1eJcdjk
.

東日本大震災でハッキリしたことは.....

政策無能・政治無能である小沢など、最早過去の人になった事である

誰も関心が無ない


.
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢 痛烈な菅批判 「原発処理、オレなら手がある」(日刊ゲンダイ)補正成立後に民主党内政変  赤かぶ
71. 2011年4月15日 07:01:04: 5UPa2nCBEM
>>70
 あなたは東京電力や政府の発表を鵜呑みにしたんですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/543.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅、岡田降ろしが本格化 代議士会で公然と降板要求(MSN産経)「幹事長はいつまでそこに座っているんだよ!」  赤かぶ
37. 2011年4月15日 07:06:35: PmXTTZarYY
<18. りんりん (?気持ちワル)

「何はともあれ」の使い方おかしいだろ。

「コップの中で」もパクってるな。聞きあきてるよ。良識ある人間なら。

<36 7ZLoiPGfJM

「卑怯者」?
聞き捨てならないな。
論拠をを示せ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/508.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏、震災対応で首相に直談判 倒閣視野、来週にも・・・・本文で誤魔化す菅首相擁護の東京ゴミ新聞の願望 怪傑
08. 2011年4月15日 07:16:26: 05nGzaMakY
管は前原と同罪の犯罪者。大震災に隠れて首相延命をはかっている天下の極悪人だ。
そんな管を擁護して権力の蜜にたかっている仙谷、枝野、岡田を加えて、この4人が
管一味日本破壊四人組。
紛れもない犯罪者が日本のトップにいることを糾弾できないマスゴミ犯罪メディア。
その下で、東日本大震災、福島原発大災害が勃発した。国難の中、自分たちの権力維持を画策して国難を更に酷く加速し国民を破滅の縁に追いやろうと日夜蠢いた管一味四人組。
小沢氏が倒閣に動くのは極めて妥当。
もう、与党も野党もない。日本国危急存亡の時だ。
管一味が日本を壊してしまう前に、
管一味以外の全議員は管を罷免せよ。そして、救国内閣をつくれ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/617.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
49. 2011年4月15日 07:16:23: 9dgaiOGjWg

日本丸の船長はだれだ!

ACジャパンだかの「がんばれニッポン」は違和感がある。
わたしの神経を逆なでする。こんな国にしてしまった、
官僚、自民政権なのに、原発推進して安全設計のコストを割愛してきた責任と反省がない。
地震、津波、そして放射能のバラまきでは、どう立ち直るというのだ。
どう、がんばるのだ。そんな疑問や批判の声をかきけすために、こんな時にもめている場合か?
という論調も気になる。なら菅内閣に任せておいていいのか。
菅内閣という船に(大船に乗る?)国民の運命をゆだねていいのか?
本当にそれでこの日本の危機は乗り切るのか。小沢一郎さんは政治家をフリーズさせておいていいのか。
小沢さんが動けば、菅直人のやり方なんか肯定するわけがない。
「おれならこうする」と異論があるはずだ。その小沢さんの言動は
「権力闘争やってる場合か」とマスコミは批判するようだ。
政治家として期待できる、小沢一郎、鈴木宗男、亀井静香などが、
野党以上に動けない状況にあるのは、なんとももったいない話だ。

そして、さらなる心配は、東北地方地震、津波被害。原発事故・・・
アメリカは支援の形をとりながら、どんな要求を日本に要求してくるのか?

なにもかも、恐ろしい未来が待っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK111] もうアカン!谷垣氏、菅首相に退陣要求(サンスポ)“一兵卒”小沢氏も動くのだから、よほどのことだ 
もうアカン!谷垣氏、菅首相に退陣要求
http://www.sanspo.com/shakai/news/110415/sha1104150505010-n1.htm
2011.4.15 05:04 :サンスポ

 自民党の谷垣禎一総裁(67)は14日の記者会見で、東日本大震災や福島第1原発事故への菅直人首相(64)の対応を批判した上で、「自ら出処進退を判断する時期に来ている。これ以上この体制でいくのは国民にとって極めて不幸だ」と述べ、退陣を要求した。また自民党の伊吹文明元幹事長(73)も同日の伊吹派総会で、「菅内閣の存在そのものが大災害」と断罪するなど、野党側から一斉に「辞めろコール」が噴出した。

 会議や対策本部が乱立、権限が不明瞭な特命担当相や内閣官房参与を任命し、情報の錯綜と指揮命令系統の混乱を招くなど、なにもかもがダメ。自民党の谷垣総裁が強い口調で菅首相に退陣を要求した。

 「首相自ら出処進退を判断するときだ。東日本大震災への対応を見ると、これ以上、この体制でいくことは国民にとって極めて不幸だ」

 さらに、谷垣氏は「泰然自若としていなければならないリーダー(首相)が、木の葉のごとく反応しているだけだ」と強調。衆院での内閣不信任決議案や参院での首相問責決議案の提出について含みを持たせ「私も憲政の常道は何かよく考えたい」と民主党への下野も求め、自身が政権を担う考えも示した。

 菅首相は、実際のところ混乱の元凶となっている。前日(13日)に松本健一内閣官房参与(65)と会談した際、菅首相は福島第1原発周辺での居住が長期間困難になるとの認識を示したとされ、「被災者の心が分かっていない」と野党側はもちろん、当該地域の被災者から不信を買った。

 枝野幸男官房長官(46)は14日、「首相は、そのようなことを言っていないということだったが、結果的に心配をかけ遺憾に思う」と陳謝した。

 また、菅首相は今月10日に宮城県石巻市の被災地を視察した際、関係者らに「石巻を一番に考えてます」などと発言。同市以外の被災地の首長らを激怒させている。

 こうした不手際に、自民党の伊吹文明元幹事長(73)も14日の伊吹派総会で、「菅内閣の存在が日本の大災害」と批判。さらに西岡武夫参院議長(75)も14日の記者会見で、菅首相に「お辞めになったらいいのではないか。リーダーシップを持った方がやるべきだ」と首相交代に踏み込んだ。

 菅首相は14日夜、官邸から公邸に帰る際、記者団に「野党から退陣要求が出ているが」と問われたが、無言だった。

 そして、「無責任な政府の対応」に怒る小沢一郎元民主党代表(68)が14日、近く菅首相に会談を申し入れる方針を固めた。小沢氏周辺が明らかにした。自称“一兵卒”であり、ましてや自身の政治資金問題であれほど会談を嫌がっていた小沢氏が動くのだから、よほどのことだ。

 菅首相の対応次第では、内部からも倒閣の動きが強まる恐れがあり、緊迫した局面も予想される。


★それでも守る!?

 敵からも身内からも強烈な“口撃”を浴びる菅直人首相に、仕える枝野幸男官房長官(46)は防戦一方、火消しに躍起だ。14日も各方面から噴出する退陣要求に、記者会見で「さまざまな意見を受け止めながら、しっかり責任を果たしてまいりたい」と退陣を否定。民主党の岡田克也幹事長(57)も記者会見で「首相と与党が一体となって頑張っているときに、首相を代えようという意見が出ること自体、被災者に失望感を与える」と反論した。

(紙面から)

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 民主代議士会が紛糾、小沢系が執行部退陣求める { YOMIURI ONLINE(読売新聞)} 七転八起
66. 2011年4月15日 07:22:16: PmXTTZarYY
ヒラリー婆さん、日曜日にコソコソくるんだ!

この婆さんがどんな顔で小芝居を晒してやってくるか、その一挙手一投足まで、目を皿のようにして観察しましょう。

こいつの言動、表情にすべてのシナリオが表出されているはずです。

お見逃しなく。

人を、我が国をこれ以上小馬鹿にされてなるものか、です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/502.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
14. 2011年4月15日 07:22:39: CJJDiLznqo
TV局 新聞大手はスポンサーである電力会社からのお金が目当てです。
自分達の異常な高収入を守るため、メディア魂などはありません。
お金の奴隷です。
この為には、自分の家族も犠牲にします。
ましてや、赤の他人や部下などは問題外に見殺しです。
自分さえ良ければいいのです。
本当のスポンサーである国民がいなくなったら、どうやって電力会社からお金がはいるのでしょう?
電力を消費する国民がいなければメディアが存在できない事さえ分らないポン化カスどもには状況が理解できていません。
放射能汚染が広がり関東圏より北は既に可也汚染が進んでいます。
子供が生活する事が出来ないほどの汚染が既に東京都で起こっていることさえ報道しないのです。
死んでも大手マスメディア諸君は、この事が理解できないのです。
何が正しいかは各自の責任で判断し、危険エリアから南への脱出を行いましょう!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK111] 仙台空港の早期復旧は、小沢一郎さんの尽力による。(思索の日記)
http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/de1270bf453b5df6a892c462412ad6ca


仙台空港の早期復旧は、小沢一郎さんの尽力による。
2011-04-14 | 社会批評


全日空のトップと交流のある知人からの話です。
仙台空港の復旧はゴールデンウイーク明けの予定でしたが、
それでは復興が遅れ困るので、思案し、小沢さんに相談したところ、すぐに動いてくれ昨日の復旧になったとのことです。

「小我」の人が上位者となる日本では、真の実力者は嫌われるようで、マスコミは何も報じません。
官治主義を守る検察庁、マスコミ、自己保身の政治家たちは、小沢一郎さんへの「人物破壊」の攻撃(世界に例を見ない)
をいつまで続けるのでしょうか。


武田康弘


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/622.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣そのものが大災害」伊吹文明氏 ニューロドクター乱夢
03. 2011年4月15日 07:23:40: 05nGzaMakY
>>2
菅民主党の無能ぶりは論外として、自民党こそが原発事故の“加害者”なのである。

間違っている。
自民党が原発利権で原発を日本全国につくったが、チェルノブイリ被災以降停滞気味であった。それを管民主党が国策として原発を更につくるべく動き、ベトナムまで血税を使い売り込もうとしていたのは事実だ。原発事故を招いたのは、自民党と管民主党である。
そいて、今回の福島原発大災害の初動からの対策を過り、日本国民を奈落の底に陥れたのは管首相である。これは天下の事実だ。
無能無策管が招いた、大人災である。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/618.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK111] 「復興本部」設置に活路見いだすも… 首相、時すでに遅し 谷垣氏も即時退陣要求(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年4月15日 07:25:39: bWFvuWp34c
アホ缶は、この後簡単に辞めないだろうが如何のような醜態を晒すか見ものだネ。

まともな展開でない事は確かだろう。

問責仙谷総理にアホ缶副総理とでも言いだしかねない。

この2人誰の為の政治なんだか ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/613.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK111] Re:小沢氏宛てに要望書提出 岩手県沿岸部の13市町村(産経新聞)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110412/plc11041218540020-n1.htm

小沢氏宛てに要望書提出 岩手県沿岸部の13市町村
2011.4.12 18:54


 東日本大震災の津波で大きな被害を受けた岩手県沿岸部の首長らが12日、早期の復旧、復興支援に関する小沢一郎民主党岩手県連代表宛ての要望書を提出した。

 要望書は13市町村の連名で、ライフラインの早期復旧や被災者の生活再建支援などを要請。復興担当の省庁を設置して国家プロジェクトとして対応するよう求めたほか「復興特区」の創設や復旧費用の一括交付金化なども盛り込んだ。

 釜石市など13市町村のうち、欠席した1町を除く12人の首長らが盛岡市の民主党県連を訪れ、佐々木順一幹事長に手渡した。佐々木氏は「きめ細かく対応したい。党本部にもしっかり伝える」と話した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/623.html

コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
15. 2011年4月15日 07:31:40: wnb8CYCJKg
大手メデイア11社「新聞。テレビ」の腐敗ぶり、問題は深刻です。まさに書くべきことは書かず上様「いろいろな」の検閲を経た報道以外していないと思います。私は新聞テレビは完全に事実というたとえば「、いつ、どこで、何が、有る「あつた」などインチキの余地のない報道以外は無視して、ネツトで真の情報を探します。福島原発放射能地獄の人災「天災ではない。原子力産.官・学。の悪党たちが廣瀬隆さんや吉井英勝さんや小出裕章さんの福島原発の超危険性を指摘し廃炉勧告を何年も前からしていた。それを原子力マフイアの上記悪党が無視して「制御不能」の放射能地獄を招き国民の生活。安全。健康に計り知れない損害を与えた。大手メデイア11社も同罪だ。原発事故の責任の半分はある。なぜか・?小澤さんを「デツチ上げの疑惑」で朝から晩まで何年も新聞テレビで叩く時間があつたのだからせめて半年間でも「福島原発は、指摘されるように本当に危険なのか?」を連日報道すべきだつた。東電からの広告などで甘い汁を吸わしてくれている金主だからと検討すらしなかつた。日本の大手メデイア11社の倒産と消滅が日本の真の民主化には必要だ。今の日本は司法も行政も「もちろん大手メデイア11社も。」民主主義のカケラもなくフアシズムとナチズムのエキスのようなシステムだ。」ウオルフレンさんの近著「誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。を一読されたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す(MSN産経) 赤かぶ
18. 2011年4月15日 07:33:55: wnb8CYCJKg
小澤さんに賛成です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/565.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] もうアカン!谷垣氏、菅首相に退陣要求(サンスポ)“一兵卒”小沢氏も動くのだから、よほどのことだ  赤かぶ
01. 2011年4月15日 07:36:03: 78IL90wTo6
 菅直人は、昨日14日開催した新しい復興構想会議でも、原発を復興会議のテーマから外すよう指示したというから、何をか言わん!「勘違い」もはなはだしい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/621.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 民主代議士会が紛糾、小沢系が執行部退陣求める { YOMIURI ONLINE(読売新聞)} 七転八起
67. 2011年4月15日 07:45:56: 9dgaiOGjWg

菅内閣に、この国難をまかせておいていいのか?
という不信と不安がつのるが、「日本がんばれ!」とごまかされているうちに、
この国民の団結を乱す、権力闘争を批判する声も出てくる。

愛国者、小沢一郎氏が今の日本丸船長を肯定するはずがない。
「おれならこうする」という批判があるに決まってる。
するとマスコミは「いまは権力闘争している場合か」と常套句で
小沢批判するにきまってる。

実は、それがよりよい選択をできる道をはばんでいるのではないか。
ダメなら、さっさと船長を交代し再生の道筋を判断できる体制と人材を
そろえるのが賢明なはずだが、まるでその意欲が内閣に感じない。

日本という国民は、邪悪なリーダーに黙ってついてゆく羊の群れに似ている。
東北の一次産業は半世紀にわたり壊滅だろう。
日本の未来は真っ暗だ。子どもたちがかわいそうだ〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/502.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK111] 今こそ小沢氏が何をしてきたかネットで伝えるべきでは? 有間姫
19. 2011年4月15日 07:47:24: wNQXcrOPbY
結局、何も功績がないから書けない小沢信者でした。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/604.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK111] 社説 震災補正予算―公約を見直す時だ (朝日新聞)菅さん、ここは考えどころだ 「いまこそ、国民の生活が第一。」 
震災補正予算―公約を見直す時だ
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2
2011年4月15日(金)付 :朝日新聞

 東日本大震災の被災地再建に向け、補正予算案の検討が進んでいる。仮設住宅の建設をはじめ、道路や学校、病院など日々の生活に欠かせない基盤を整える復旧が主な狙いで、総額は約4兆円になる。

 被災者支援の第一歩として、一日も早く補正予算案を成立させるべきだ。これには野党も異存はないという。

 ところが、すんなりとは行かない。またぞろ、政治的な駆け引きが始まった。

 焦点は財源である。

 2次、3次の補正予算編成もにらむ政府は、今回は新たな国債発行を避けようと、今年度の当初予算を見直してまかなう考えだ。大震災の発生後、日本のさらなる財政悪化への懸念から、国債市場が不安定な動きを見せているからだ。

 見直し案には、公共事業や政府の途上国援助(ODA)の削減に加え、実施を見送るメニューが並ぶ。高速道路の無料化実験や3歳未満を対象とした子ども手当の増額などだ。民主党が看板政策の一部で妥協した格好だが、自民党は満足せず、高校無償化や農家の戸別所得補償制度も加えた「4K」政策の撤回を突きつけた。一方、民主党内ではマニフェスト重視派から反対が噴き出している。

 菅さん、ここは考えどころだ。少子化対策として子ども手当は大切だ。農業を強化するには戸別所得補償制度も欠かせない。ただ、現行の制度はバラマキ色が強い。自民党など野党の主張にも耳を傾け、思い切って見直してはどうか。

 補正予算案の財源の核となっているのは、独立行政法人などの「埋蔵金」から基礎年金に充てるはずだった2兆5千億円の流用である。

 流用は年金積立金の取り崩しを招き、いずれ国民負担で穴埋めすることになる。当面の国債発行を避けるための先送り策は、菅政権の看板である「税と社会保障の一体改革」への不安感を高めかねない。

 大震災対策に伴う政府の支出は、復興へと段階が進むにつれて膨らんでいく。少子高齢化による歳出増も待ってくれない。被災地を国民全体で支え、世代間の支え合いも保っていくには、家計や企業の負担増の議論が避けられない。

 「いまこそ、国民の生活が第一。」。民主党のスローガンだ。その理念を貫くためにこそ、被災者支援に向けて、マニフェストに掲げた個別の政策を見直すことが必要ではないか。野党を巻き込み、大きな課題に取り組む。今がその時だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/624.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 狂った菅は解散に打って出る。。。小沢も承知の上で民主党を捨てる決意だ 〜 脱原発への道B(藤島利久) 街カフェTV
04. 2011年4月15日 07:50:36: 2aCmqlhBms
自民党は空き缶が破れかぶれで解散するかも知れないことを恐れて、不信任案の提出を避けているのかもしれないが、現状では解散総選挙が出来ないという小澤氏の判断は間違っていない。 それだって非常識な空き缶一味は解散するかも知れないが、それはそれで止むを得ないと腹をくくるべきだろう。 空き缶一味を排除してちゃんとした司令塔をつくらないと日本は潰されてしまう。 覚悟を決める時期ではないか。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/619.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] もうアカン!谷垣氏、菅首相に退陣要求(サンスポ)“一兵卒”小沢氏も動くのだから、よほどのことだ  赤かぶ
02. 2011年4月15日 07:52:11: ofyzaU3kjE
>ましてや自身の政治資金問題であれほど会談を嫌がっていた小沢氏が動くのだから、よほどのことだ。

いまだにサンスポまで醜い世論操作ですか
小沢失脚のために、マスコミは重要な案件はことごとく無視し異常な大衆操作をしてきた。
原発爆発という未曾有の人災をやらかしているのに反省はないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/621.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢・鳩山が菅批判の共同声明へ (杜父魚文庫ブログ) 七転八起
35. 2011年4月15日 07:52:45: 9dgaiOGjWg

菅政権を批判する共同声明文をまとめる。
理解できることです。

この危機に、みんなで結束するのがスジだ、と菅内閣。(笑)
災害、原発事故(安全設計、耐震コスト省いておいて)
この不幸を、政治利用して、「権力闘争している場合か」という論調をつくりたい意図がミエミエ。

小沢、鳩山氏は「国家の再生と原発のありかた検討委員会」を立ち上げるべし!
期待します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/520.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
16. 2011年4月15日 07:54:46: 94Ej9dWviQ
権力者が白を黒と言って、ハイ黒です…なんてのは「和」である訳ない。
強いていえば自分の何か(地位?)を守る為の「忍」ではないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK111] もはや支離滅裂…国民“総ス菅” 「レベル7」隠蔽疑惑も(zakzak) 赤かぶ
20. 2011年4月15日 07:55:32: GPX1OGBJ8o
福田氏は辞任しただけ偉かったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/522.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
50. 2011年4月15日 07:55:47: LLyrxUA7Bw
小沢一郎新党たち上がってください。
 全てが国民、被災した人々のためです。
  そして、日本の企業を生かすために。
 
東電は潰れて当然です。
後は国が被災者のために損害を負うのです。全ては国民の税金ですが。
皆納得するでしょう。 
被災者を救うには生きる希望をすぐにでも与えるべきです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢・鳩山が菅批判の共同声明へ (杜父魚文庫ブログ) 七転八起
36. 2011年4月15日 07:56:48: EzyNFdfwKR
小沢・鳩山は議員辞職をし、数々の悪行で蓄えた
私財を、復興支援のためになげうて。
それ以外に国民の信用をえることは出来ない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/520.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK111] 仙台空港の早期復旧は、小沢一郎さんの尽力による。(思索の日記) なんじゃこりゃー
01. 2011年4月15日 07:59:15: ftEDTRbDWk
小沢さんは、具体的には何をしてくれたんでしょうかね?
復旧のための土木業者を雇ったとか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/622.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 「菅内閣そのものが大災害」伊吹文明氏 ニューロドクター乱夢
04. 2011年4月15日 08:00:45: bWFvuWp34c
アホ缶、問責仙谷、フランケン、猪首ネズミ男、レンホー こら等一族郎党チャウセスク かネ ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/618.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
17. 2011年4月15日 08:01:00: LLyrxUA7Bw
国民滅ぼして、国ありですか。
 まるで北朝鮮以上に悪になってしまった日本の政治、官僚、メディア。

 真の政治家をしっかり流せ。小沢一郎さんを今すぐにトップリーダーとして。

 聖人を潰すだけ潰して菅のような首相を崇めるメディア。潰れてしまえ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発と震災被害にどう向き合うか taked4700
01. 2011年4月15日 08:04:44: 78IL90wTo6
 今政府が決断すべきは、稼働中の国内の50カ所の原発を即時に停止する事である。ドイツが7カ所の原発を停止したのに、その元凶の日本が何もしないのでは国際協力を得る事は出来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/620.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
18. 2011年4月15日 08:07:44: GxhhRSEBuY
日経の記者が”会長様!”を連発する会見の異様さに接したらこの国の頭が誰だったのか明らかだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅首相「靴が汚れる、臭い」暴言連発に被災者大激怒! Scoopエンタメ (阿修羅コメントより) 亀ちゃんファン
97. 2011年4月15日 08:15:38: PvbcRE4K8o
安藤忠雄:
北川朝子さんの子供が安藤姓をなのり、ボクサーをやりつつ住吉の長屋で建築に転進し、世界中のコンペに作品を出しまくり、知り合い教授の招きで工業高校出ながら東大の教職を得、世界学芸の中心のイタリアフランスのラテン芸術にターゲットを絞ることで、若くして東大名誉教授まで地位を射止めた。同氏のプロデュースによる表参道の青山同潤会アパート立替は貴重な震災後の東京遺産を見事に破壊した失敗作の代表で、本人は森ビルとの折り合いのわるさをその原因に挙げている。建築家としての感性はデビュー作長屋の禁欲的な打ちっぱなし壁が彼の資質のすべてを物語り、その後の長い歴史でもその水準を超えるものはない。東大ロンダリング史においても異色の存在。臨海都心部緑化計画など、公共事業に大いなる関心を示している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/551.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK111] 仙台空港の早期復旧は、小沢一郎さんの尽力による。(思索の日記) なんじゃこりゃー
02. 2011年4月15日 08:16:37: 6U4ezq057k
地元紙の記事には、こうあります。
>1番機が到着する15分前、駐機場には「ご搭乗ありがとうございます」の横断幕を掲げる約40人の日本航空社員が並んだ。・・・
がれきの撤去に携わった在日米軍第35兵站(へいたん)任務部隊司令官のステーシー・タウンゼンド中佐(43)は「1番機の到着は素晴らしい。日米で一丸となって働いたチームワークの結果だ」と声を弾ませた。
http://blogs.yahoo.co.jp/a9611436/62422682.html(元記事はアクセス不可)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/622.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 原発と震災被害にどう向き合うか taked4700
02. 2011年4月15日 08:17:23: hSaR0eZAKc
01さんに同意。もう原発事故に政府も電力会社も誰もなす手が無いことが証明された今、他の原発を稼動させ続けるなんて問答無用。これで東海地震が起きて、三重や静岡の原発に福島原発と同じことが起こったら、もう日本では誰も暮らすことができなくなります。白い肌の原発利権軍団の手先、中曽根康弘には残りの人生は福島原発跡地で暮らしてもらう刑でしょう。

ドイツも最近はリビア侵攻に協力しなかったり逆らい気味だったので、いつ原発が狙われるか分からないため原発を止めたと聞いたことがあります。

ニューワールドオーダーマフィアは地球上の90%の人口を削減しようとしています。国際金融資本、軍産複合体など彼らの持っている巨大な利権を徹底的に叩き潰しましょう! 悲しいことにやるかやられるかの世界になってきました。

2011/01/13
トヨタ自動車株式会社
日産自動車株式会社
本田技研工業株式会社
JX日鉱日石エネルギー株式会社
出光興産株式会社
岩谷産業株式会社
大阪ガス株式会社
コスモ石油株式会社
西部ガス株式会社
昭和シェル石油株式会社
大陽日酸株式会社
東京ガス株式会社
東邦ガス株式会社

燃料電池自動車の国内市場導入と水素供給インフラ整備に関する共同声明
トヨタ自動車株式会社(社長:豊田 章男)、日産自動車株式会社(社長:カルロス・ゴーン)、本田技研工業株式会社(社長:伊東 孝紳)、JX日鉱日石エネルギー株式会社(社長:木村 康)、出光興産株式会社(社長:中野 和久)、岩谷産業株式会社(社長:牧野 明次)、大阪ガス株式会社(社長:尾崎 裕)、コスモ石油株式会社(社長:木村 彌一)、西部ガス株式会社(社長:田中 優次)、昭和シェル石油株式会社(社長:新井 純)、大陽日酸株式会社(社長:川口 恭史)、東京ガス株式会社(社長:岡本 毅)、東邦ガス株式会社(社長:佐伯 卓)の13社は、次世代自動車の1つである燃料電池自動車(FCV)の2015年国内市場導入と水素供給インフラ整備に向けて、以下の声明を共同で発出する。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/620.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 飯舘村で住民集会 「首相発言」に村長涙(TBS)「これが国を操る人の言葉ですか。ふざけないでください」 赤かぶ
25. 2011年4月15日 08:18:05: dUrgLwNK1U
●議論がちょっと民主主義の枠からはずれてるような気がするので一から書きます。
1.まず、日本人は「お上がやってくれる」という甘えがあります。
 だから原発たてさせてやるから補助金くれよという論理で地元も攻めて
 きたと思います。
2.「お上のやる事に間違いはないから」という信仰?みたいなものがある
 から、今回みたいなミスがあると全部政府にねだる破目になる。
 国のやる事は信頼できないから市民が監視する、という視点に立って
 いれば、そもそも10基も原発を作るなんていう判断が市民社会に出て
 こない筈。
3.福島県民の安全を守るのは、基本的には菅氏より先に県知事の仕事。
 国がどう言おうと、まず放射線管理区域の設定をすべきだったし、
 14日ぐらいの時点で既に避難指示を出すべきだった。放射線管理区
 域指定を怠っているという時点で県も国も既に違法。
4.実際上、原発周辺では居住はできない状態だから「住めない」という
 表現は正しい。チェルノブイリですら強制移住となった。
 問題は、万一の事があった場合、「未来永劫住めなくなる」という
 教育を国はして来なかったし、地方自治体もしてこなかったし、市民も
 求めてこなかった事。
5.最終的に、日本人は人が良すぎる。行政を親代わりだと思うのは勝手
 だが、日本の常識は世界の非常識。原発が危ないなんて言わなかった
 じゃないですか、というのは市民の無知と無関心を国に転嫁しているので
 見苦しい。
 「無知は罪」だと思う。我々は、54基も原発を国に建てさせ、徹底的な
 抗議をしてこなかった時点で、今回のようなリスク、さらに言えば、
 この国に住めなくなるかも知れない、という可能性も含めて引き受け
 ざるを得ないと思う。それは国民全体の責任で、別に福島に限った事じゃ
 ない。もんじゅが爆発したら、全土アウトだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/561.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
19. 2011年4月15日 08:18:54: WcyLdPpsFU

大手新聞、テレビなど全く信用出来ない。

 腐臭ただよう、まさにゴミだ。反吐が出る。

 尻ふきにもならん。


 ネットで自分の目で情報を取得せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK111] 石原慎太郎都知事再選の絶望と希望(PJ NEWS)
http://www.pjnews.net/news/794/20110411_3

石原慎太郎都知事再選の絶望と希望
2011年04月13日 08:48 JST

【PJニュース 2011年4月13日】東京都知事選挙が2011年4月10日に投開票され、現職の石原慎太郎氏が再選した。インターネット上では小池晃前参議院議員の人気が高まっていたが、石原氏の圧勝という選挙結果に一部ネチズンからは失望の声が出ている。

小池氏は以下の理由から共産党支持とは限らないネチズンからも支持された。第一に脱原発を明確に打ち出した点である。原発の新規建設計画を中止し、東海地震の震源想定域にある浜岡原発を停止し、自然エネルギーへの転換を訴えた。これが福島第一原発事故を政府発表やマスメディア報道以上に深刻な問題と考える人々に支持された。これまで原子力の平和利用も必ずしも否定しなかった日本共産党にとっては民意に応じた方針転換であり、教条的という共産党への悪印象の解消にもつながった。

第二に改正青少年健全育成条例の廃止である。改正条例は創作活動を委縮させ、表現の自由を脅かし、マンガ文化やアニメ産業の発展にも、民主主義にも反すると主張した。漫画やアニメ好きな若年層に支持を広げることになった。

第三にナイトクラブ営業に関する公開質問状への回答である。東京では数多くのクラブが警察の取り締まりによって営業停止に追い込まれている。この現実に対し、クラブカルチャー育成協議会は都知事選候補者に「客を踊らせる営業を深夜行うことが、風紀の乱れにつながるとお考えでしょうか」などの質問を行った。

石原氏以外の多くの候補が回答を寄せ、「風紀の乱れにつながらない」と回答したが、特に小池氏の回答が丁寧でクラブ文化を理解していると評判になった。小池氏は以下のように回答する。

「クラブカルチャーは、アートや音楽で活動している人々や、アートや音楽をクラブの現場で楽しみながら学びたい、そして多くの出会いを得たいという人々が集まって文化を生み出す場として、正当に評価されるべきと考えます」

また、「都内のナイトクラブが深夜1時以降も営業可能な条例を作って頂けますか」との質問に対して、肯定する候補者もいる中で以下のように条例と法律の相違を踏まえて回答した。

「営業時間は、国の法律である風俗営業法で制限されていますので、現行法のもとでは、1時以降も営業可能とする条例を、都が定めることはできません。しかし、関係者や都民のみなさんから強い要望があれば、都知事として国に働きかけることを含め、積極的に取り組みます」

この回答によって小池氏が制度についても正確に理解しているとして、クラブ文化に関係するアーティストの支持も広がった。これらの要因によって、インターネット上では小池氏が人気候補となった。ウェブサイト「リアルタイム世論調査」のアンケート「2011年東京都知事選挙、誰に投票しますか?」では小池氏が5割近くの票を集めた。また、ツイッターなどでも小池氏支持の呟きが多く見られた。

小池氏支持者の中には石原氏の再選だけは阻止したいという消極的支持も多い。石原氏は原発推進論者と公言してはばからず、青少年健全育成条例を進め、クラブの取り締まりの背後にも「浄化」を唱える石原氏の政策がある。石原氏の対極に位置するために小池氏が支持された格好であるが、反石原の対立候補として事実上の共産党候補である小池氏が認識された点がポイントである。

前回の都知事選挙は反石原候補が分裂した点が反石原陣営にとって失敗であった。今回も投票結果を見れば前回と同じように見えるが、渡辺美樹氏も東国原英夫氏も反石原を明確に打ち出していた訳ではない。一方で共産党公認の国会議員であった小池氏は一般の共産党系無所属の首長候補以上に共産党色が強く、これまでの発想では幅広い支持は難しいが、少なくともネットでは反石原の本命候補と評価された。

ここには市民派にとって絶望の中の希望がある。これまで市民派の協同と言えば社会党や民主党を軸に考えられてきた。当時の野党第一党であった社会党や民主党を軸とすることには一応の合理性がある。そこでは非妥協的な共産党は協同を破壊する印象が強かった。唯我独尊的な共産党は結果として自民党を利していると批判されたほどであった。

しかし、社会党の後継の社民党は縮小した。民主党は政権交代を果たしたものの、多くの市民派を失望させる結果となった。ここにおいて市民派協同の軸として最有力の政党は好むと好まざるとにかかわらず共産党になる。

一方で共産党には拒否感や抵抗感があることも事実であり、それが共産党にとってはネックとなっていた。共産党候補が唯一の市民派候補でも、市民派から支持されるとは限らなかった。このネックは現実世界では依然として問題であるものの、ネットの世界では小池氏は乗り越えた感がある。【了】


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/625.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 民主代議士会が紛糾、小沢系が執行部退陣求める { YOMIURI ONLINE(読売新聞)} 七転八起
68. 2011年4月15日 08:28:13: hErVTsN6xQ
民主党がメルトダウン?

週刊誌の見出し的には面白いフレーズだなw

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/502.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK111] 原発対応で総理や東電社長を非難する理由は何なの heiwatarou
31. 2011年4月15日 08:29:26: uKFoqoJusE
理屈もなく誹謗これしきり、
封じ込めに成功されたら困る、政権が取れないからと、国民は2の次、
原発現場の対応のどこが悪いのだ、今の政権で今の社長で現場は最善を尽くしていると思うよ、

とにかく東電中心に封じ込めに最善を尽くしているのは確かで協力すべきですよ、
もちろん良い提言があったら別ですがね。

先が見えてきたら徹底的に糾明、責任追及するのは当然、だが
封じ込めに成功を願うなら、非難は止そうよ、戦争と違って撤退はできないのですよ。

失敗を願う輩や組織にはいくら言っても分からないだろうがね。困ったものだ



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/589.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢の怒りは本物!!東北の怒りだ!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
51. 2011年4月15日 08:31:26: 8g6UzEMdgE
小沢氏が本気になったのであれば、当然我々市民も冷静且つ機敏に行動しなければならない。我々のその気が、小沢氏を支える。気合をいれていこう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/583.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK111] 社説 震災補正予算―公約を見直す時だ (朝日新聞)菅さん、ここは考えどころだ 「いまこそ、国民の生活が第一。」  赤かぶ
01. 2011年4月15日 08:31:31: LNdKl1V4no
大震災対策に伴う政府の支出は、復興へと段階が進むにつれて膨らんでいく。少子高齢化による歳出増も待ってくれない。被災地を国民全体で支え、世代間の支え合いも保っていくには、

×>家計や企業の負担増の議論が避けられない。

〇>公務員の人件費の削減、天下りの廃止、無駄な公益法人の廃止、ODAの凍結など、国民の負担増をさけるための政策議論がさけられない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/624.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 米国では既にベーシックインカム導入を始めている「EITC」 heiwatarou
06. 2011年4月15日 08:33:43: uKFoqoJusE
税負担率(対国民所得比)日本25.1%(08年)、米国25.6%(05年)、財務省
▼税負担率が同じなので、軍事費に多額の費用がかかる米国がやっているのだから日本にできないはずはないと思うが、
できないとすればなんででしょうか。
▼次なども
米国では65歳以上の医療保険料は国負担(メディケア)
予防接種16種全て無料なのに日本は5種のみ無料、他は有料で数千円〜数万円かかる
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/11.4.7.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/584.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK111] 飯舘村で住民集会 「首相発言」に村長涙(TBS)「これが国を操る人の言葉ですか。ふざけないでください」 赤かぶ
26. 2011年4月15日 08:49:16: DtCsI6Tk6E
管、貴様の馬鹿無能は全国民の知るところだ。
日本のために直ぐ辞めろ・そして詫びろ。
せっかくの政権交代をことごとく潰し、己の無能をさらけ出した挙句
いつまでも地位にしがみ付く哀れな国賊野郎。

国民は、全ての国民は怒っている貴様に。
日本のために消えろ......このボンクラ野郎。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/561.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] Re:小沢氏宛てに要望書提出 岩手県沿岸部の13市町村(産経新聞) なんじゃこりゃー
01. 2011年4月15日 08:51:01: tdaMhpnTME
13市町村連盟で 小沢氏宛てにに要望書を提出。
党員資格停止、菅はいまだに小沢氏を座敷牢にいれたまま。
菅が本気で 復興する気がないのがわかる。

菅と同行した福山副官房が 小沢の地元で力を見せ付けて、小沢を潰すと言ったそうだが、所詮 こんなやつらが 未曾有の震災を前にしても そんなことしか考えてない。

13市町村連盟 うれしいではないか! 彼らは小沢の国民愛 郷土愛を信じている。

腐れ新聞腐れテレビ この期に及んでも 小沢バッシングしてるやつ お前たちが 日本を潰してる、復興を遅らせている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/623.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 辛坊治郎を擁立? 橋下知事の偽物ぶりが判明  (属国離脱への道) 新世紀人
36. 2011年4月15日 08:51:19: WSQ7x0EZFM
橋下知事!
辛抱は幾らなんでもおかしい!
やめないなら今後支持出来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/524.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK111] おい、メディア、お前らは何をボヤボヤしている。 (天木直人のブログ) 七転八起
20. 2011年4月15日 08:51:57: QDOXlxmHrs
強きを助け弱きを挫く、権力にぺこぺこし、国家国民の利益なぞ糞食らえ、あるのは自分らの利益のみ。大手マスゴミ(5大新聞6大テレビ)は日本で最凶のワルだ。
こいつらを福島原発の汚染水の中に抛りこめ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/587.html#c20

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧