★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 22日18時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月22日18時46分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
02. 2011年4月22日 18:46:58: AQqyLULhMc
小沢さん支持者の投稿にありがちだが、
政権批判からすぐに結論として退陣要求。
じゃぁ誰が総理?小沢さんなのか小沢派の別の人なのか?
反小沢派の動きにどう対処するのか?それは可能なのか?
が全く示されない。
ただ、ただ、菅総理を批判して辞めろ、辞めろと言うばかり。
そんな先の見通しのない意見なのに、何故かみんな大賛成???
仮に菅が辞めても、アメリカが付いてる反小沢派にまたやられるのでは?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
74. 2011年4月22日 18:49:22: af1Qks36eo
パシリの「在特会」のチンピラどもに有罪判決。
しょせんお前達はその程度のレベルである。

新聞・テレビについての1千人アンケート(10.マスコミの権力癒着型報道編)

http://enq-maker.com/5OvrKlY
    報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
111. 2011年4月22日 18:50:38: 0SGuk8Mw6E
>>107
普通に考えて、公務員の給与削減して
たかだか5兆円の財源ができたとして
それが今の状況で何なの? (爆笑)

だから、新左翼系は「バカ」だと言われてるの。
だから、知能が低いと蔑まれるの。

俺が公務員とか役人?
君は「バカ」であって、更に「透視能力」のようなチョーノーリョクまであるのか。
けっさくだ。

与謝野のような財務省のロボットはまた別の意味で
「バカ」だが、経済の分からない輩は両方とも救いようのない知能の低さだな。
生ける化石であり、実は新自由主義者の新左翼グスレも、与謝野も、財政再建バカも
「バカ」はさっさと芯でもらいたいものだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
17. 2011年4月22日 18:56:42: zbvL1CU7Ko
反小沢信者は、忘れやすいんだろう。
1年前のことはもう忘れてる。
小沢氏がどれだけ1年間マスゴミにバッシングされ続けたか。
それでも耐え、黒幕がテレビの目の前に現れた。
東電とか。原発とか。
こりゃデッケー黒幕だ。
それに、陸山会事件の裁判をテレビでやっていないというのが
反小沢信者は、何も感じないらしい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
70. 2011年4月22日 18:58:31: ZJn82Q5ltY
>69
自分もそう思います。
猟友会でも呼びますか・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興増税を口にした菅民主政権はさすがに終わりだ (天木直人のブログ) 七転八起
40. 2011年4月22日 19:06:19: ah3My8VwtE
アインシュタインのような世界最高レベルのIQの持ち主で、物理学ではA層にあたる天才でも
自分の専門以外の分野、たとえば政治・経済・法律・会計などの文系分野では多くの場合は門外漢。
そういった門外漢として位置づけられる分野においてはIQ高い天才でさえもB層として分類されると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK111] 菅被災地コケに!民主の呆れた“勤務実態”「官僚いるから…」(zakzak) 赤かぶ
02. 2011年4月22日 19:08:12: 12E1HcEXvI
政治家はいなくてもいいということだな。
無駄飯食いには消えてもらおう。
みんなまとめて、格納容器へGO!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/921.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢一郎を総理にしたい人、集まれ!! doradora1968
07. 2011年4月22日 19:12:53: zbvL1CU7Ko
陸山会事件の裁判がおもしろくなりそうだ。
裁判は、公正になってきた。
東京第五検察審査会の闇も暴かれるぞ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/768.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 米国債60兆円を売却してドル札集めてどうするの、既に米国債分の60兆円は市場に出ているのに heiwatarou
04. 2011年4月22日 19:13:31: uKFoqoJusE
>>03
米国債売ってドル札集めてどうするの、自動車売ってドル札集めてどうするの
米国債が紙くずになるのはドル札が紙くずになることですよ。

通貨の価値は購買力で決まる
米国では物価が安い、電気や食料や住居費は日本の1/2以下、
ドルの価値は高いのですよ。だからドル札は紙くずにはならない、米国債も紙くずにはならない。

レートで円が高いのは輸出超過世界ダントツだからですよ。すなわち日本が円買いドル売りをしているからですよ。

▼電気価格の国際比較、米国の2倍以上高い
U.S. Energy Information Administration
Released: September 15, 2010

U.S. Total(Cents per kilowatthour)
      
2010年、 2009年

Residential   11.32、  11.42

Commercial  10.03、  10.15

Industrial     6.65、   6.88

電気料金の国際比較
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/708.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/126.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
112. 2011年4月22日 19:14:27: xfcHHAc1CM
107さん、111さん、感情的になるな。この局面では他人の粗を攻めても何も生まれない。自分に問いかけ、自分のできることを模索しながら頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK112] 天敵に「密使」を派遣 仙谷 小沢に接近の悪だくみ(ゲンダイ) otoppi
センゴクが身を捨て
欲をすて、
なら 
すばらしいけど、
小沢さんは、
名を惜しむ人だから
特に今回はセンゴクと違い
野合はしないと思う
センゴクが
小沢首相丸呑みなら仕方ないか
でも、ゴミと厄人は我欲の塊たから
その傀儡のセンゴクは
小沢さん黙れが本音じゃないか
鳩山をまた首相にすといえば
小沢さん人がよいから ウンといいそうで
怖い
今 ここを乗り切れるの
小沢さんが首相になるしかない
今の指導者で本当に必死に無欲できるの
なんといわれもよいが
小沢さんしかない。
小沢首相 悪魔のセンゴクとでも手を結んで欲しい

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
113. 2011年4月22日 19:19:13: DTI9KAGQ2o
>4%の利子に見合う投資先がない.

今は投資している場合ではない。投資したカネを引き上げ復興に使う。

あめりかの意図は次のようなところでしょう。

日刊ゲンダイ<何を要求されるのか トモダチ作戦の”代償”
ささやかれる「米国債の一部放棄」や「金との交換」>。

米国では債務上限法で14兆3000億ドル(1200兆円)に決められていて
5/16当たりに天井に達する見通し、それで、
これ以上は国債が発行できないことから日本に見返りを求めてくる?

財務省証券の棒引き恐ろしいですね。

金との交換、今金はべらぼうに高いから、あめりかには良い取引。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK111] 怒涛の菅降ろし!小沢実動部隊「一新会」GW明け始動か(zakzak) 赤かぶ
71. おとら 2011年4月22日 19:20:03: DauHqjt8brKjM : LOUx3q8tr2
組安い管を存続させようとする外国勢力が5月連休に第二の地震を画策し、
管降ろしどころではないような状況にすると思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/872.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢一郎を総理にしたい人、集まれ!! doradora1968
08. 2011年4月22日 19:21:48: 2o1wojehlY
菅に投票した205人の議員に責任取れ!
との苦情メールを入れましょう!(笑)
まずは地元の国会議員から!
菅を首相にさせるために地元議員を当選させたわけではない!
菅が首相になってから日本にとって悪い事の連続!

厄病神なのは最初からわかっていた(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/768.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK112] 民主党議員は被災現場に行くべき! (アゴラ - ライブドアブログ)
http://agora-web.jp/archives/1313382.html


 3.11以降当然の事ながら、ネットも含め被災現場の情報が溢れている。一昨日の記事で瓦礫の中の死体が気温の上昇と共に腐乱し、感染症が爆発的に拡大するリスクに就いて説明した。

しかしながら、読者の多くはこのリスクを頭では理解しても、実感として体験するには至らない。何故なら、映像でも画像でもそしてこういう記事の体裁の文章では腐乱した死体が醸し出す腐臭、異臭を伝える事が出来ないからだ。

何が言いたい方言うと、我々は溢れかえる情報の中で、知っている積りに成っているが、実は何一つ理解していないのではないかと言う事である。
その一方、瓦礫の撤去と共に喫緊の課題である、仮設住宅の建設は遅々として進んでいない。


岩手県では現在、2万人弱が避難所で暮らしている。1万8千戸の仮設住宅を建設する予定だが、21日現在で完成したのは226戸にとどまっている。
.

仮設住宅に転居出来ず、止む無く不便な避難所に留まる事で免疫力を低下させ、腐乱死体や復旧せぬ下水設備を原因とする感染症の犠牲となり多くの命が失われるのではないかと危惧する。

これは、決して天災等ではなく、無能で無責任な官邸を加害者とする人災である。

官邸がA級戦犯である事は明らかであるが、政権与党の民主党議員は当然の事ながらこの惨状を座視して良い訳ではない。

戦略なき竹槍戦法とか、愚かなピエロとか揶揄され様とも現地に赴き、辺りを覆う腐臭を嗅ぎ、感染症のリスクを実感として体験し、避難民の惨状を自分の眼で実際に観、追いつめれた避難民の心の底からの訴えを自らの耳で聞くべきである。そして、自分に何が出来るかを真摯に考え、政治生命を賭して行動すべきである。

偶然ブロゴスに吉良州司議員のブログを発見した。吉良議員に就いては、以前より有能で志の高い民主党議員と認識していたが、矢張り開通したばかりの東北道を使って早い時期に被害の大きい石巻市と女川町に現地視察を敢行している。

看過出来ないのは、4月初めの時点で既に死体の腐乱から生じる衛生問題に言及している点である。


被災地では、かなり色々なガレキが混在して匂いが充満しており、医師の方に拠るとかなり衛生状況が悪化してきていて、いつ病気が蔓延してもおかしくない状況だそうです。まだ幸いにも寒いので(勿論、被災者の方々にとっては寒さが厳しいことは本当にお気の毒ですが)、まだ何とかギリギリの衛生状態を保っている状況とのことです。とにかく、この特に劣悪な環境下の避難所におられる方々の一刻の猶予もない、別の避難所や仮設住宅、また別の地域への移動を最優先課題で行わなければなりません(勿論、多くの方々は慣れ親しんだ地を例え一時的とはいえ離れることにかなりの抵抗があることは承知しておりますが)。


惜しむらくは、其の後の成果報告が何もない事である。くれぐれも尻切れトンボとなる事なく、瓦礫の撤去と仮設住宅の建設を早期に実現すべく、粉骨砕身頑張って欲しい。

同じく民主党議員の中村哲治氏の呟きも一見地味であるが極めて重要な話である。


仲間の工務店の人が気仙沼に応援に行った。全て流されてしまって被災地の大工さんには道具がない。仮設住宅も建てられない。古い道具でもと周りに協力を求め4tトラックに詰めて持っていった。泣いて喜ばれた、ということだ。「実際に現場に入らないと分かりません。」と。

震災直後に大工には道具が必要だからと党幹事長室に申し入れをした。「政府に伝えます」ということだったが、本当に伝えただけだったみたいだ。まだまだ現場には必要なものが届いていない。道具の便乗値上げも起きている。今からでも遅くない。独自で取り組みを始めることにした。


当たり前の話であるが仮設住宅建設の為には、建設資材、大工さんそして大工さんが使用する大工道具が必要であり、どの一つが欠けても家は建たない。結果、避難所での生活を余儀なくされ、ストレスの多さから疲れ果て命を落とす人も出て来る。

民主党議員は今少しこの話を真摯に捕えるべきである。右から左の役所仕事の党幹事長室や真面目に取り組まない政府はある意味殺人者である。しかしながら法により守られており、決して罪を問われる事がないので性質が悪い。歴史が示すものはファシズムの広がりは何時もこういう不条理からである事である。

中村議員はゴールデンウイーク明けに被災地に赴き孤軍奮闘頑張るとの事である。ご苦労は多いと思うが、仮設住宅早期建設に向け活躍を期待する。

3.11は結果多くの日本の不条理を焙りだした。

曰く、お粗末極まりない東京電力。管理監督権限と規制に寄りかかる無能極まりない経済産業省と原子力保安院。仕事らしい仕事をせずに金だけ貰っていた原子力安全委員会。

テレビカメラの前での一発芸、瞬間芸のみで地位を掴んだ菅首相とその取り巻きの唖然とするお粗末さ。本部と会議を乱立させ、効果測定、効果検証をしようとしないのは瞬間芸を得意とする三流芸人の悲しい性であろう。本当に最悪の人間をよくも首相にしてしまったものである。

一方、吉良議員や中村議員の如く現地に赴き頑張ろうとする議員もいる事は今一方の事実である。

3.11は国会議員の能力と志の高さを示すリトマス試験紙なのかも知れない。何れにしても民主党議員は被災現場に行き、現場の声を真摯に聞き、政府として一体何を求められているのか?そして自分に何が出来るのか?を真剣に自問自答し、具体的に行動を起こすべきである。

菅首相やその取り巻き連中の妄言は、もう聞き飽きた。繰り返しで恐縮であるが、志の高い民主党議員には瓦礫の撤去、下水道の復旧そして仮設住宅の建設と言った具体的に成果の見える所で貢献して欲しい。

復興に向けてのビジョンが大事との意見は否定しないが、掛け算の九九も出来ない人間に高度な微分方程式等解ける訳かがない。政府であれ、国会議員であれ、先ずは喫緊の案件で成果を出し、避難民の命を守り、結果国民の信頼を得る事が先決である。

山口 巌
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
36. 2011年4月22日 19:24:50: 3xqOCgZ8dM
35さんの、

>思いやり予算の年間6千億円から始めようではないか。

大賛成だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK111] 加速する「菅降ろし」で緊迫  {古沢襄(杜父魚文庫ブログ)} 七転八起
07. 2011年4月22日 19:25:01: 2o1wojehlY
至急「両院議員総会」を開くべきです!

菅引きずりおろしに乗らない民主党議員がいるなら
区別するのに丁度良い!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/903.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] ひょっとして菅首相は長くないのかもしれない (天木直人のブログ) 七転八起
12. 2011年4月22日 19:27:00: 12E1HcEXvI
05様、
そうです、菅が絶対手放したくないのは、領収書の不要な機密費での贅沢三昧・・・
一度この味をしめたら、もうやめられませんわな。
彼はそれだけの男。
政治家として論ずるにも値しない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/905.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
75. 2011年4月22日 19:32:16: dh0heZ4rdQ
>小沢氏の凄いところは、「民主党には政権担当能力が無い」と喝破したところだが、20年間「離合集散」を繰り返すたびに、ベテランの同志が離れて行ったことに起因する

ベテランの同志って誰?

すッから菅の事?
それとも老害の肛門様?
政界渡り鳥の小池?
まさかアルカイダの友達の友達の事じゃないよね?

まじめに質問します
小沢から離れていった議員ていうのはよく聞くけどその離れた議員て小沢氏以上に支持を得ているんでしょうか?
むしろ小沢よりひどいんじゃないんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
114. 2011年4月22日 19:33:53: lnFVri8vGk
>>107の記事によれば公務員給与の年間総額は27兆円もの莫大な金額。
バブル経済の頃の昔の優良一流大手に合わせた超割高な給与を未だに引きずってる公務員給与は
長引く不景気で物価も給与も激減してる現代においては民間相場からすれば実質的には採算割れで不適切。ほんとに超割高。

>>107の記事のように公務員給与を半分に削減すれば、毎年5兆円じゃなく毎年13兆円の資金を復興財源に加えられる。完全な復興には何年もかかるだろうが、たとえば4年間で計算してみると52兆円の資金が投入できることになる。

公務員の給与を半分よりもっと低く、現行の1/3に抑えれば毎年18兆円の資金を災害復興用に投入できる。4年間だと72兆円。
(復興に要する費用は最終的には50兆円どころか100兆円をも超えるとする説すらあるくらい。だとすると72兆円でも足りないかもしれない。)

増税よりも米国債よりも真っ先に手をつけるべきは、公務員給与の削減だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK112] 天敵に「密使」を派遣 仙谷 小沢に接近の悪だくみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2011年4月22日 19:34:47: P6F4H2TP1E
仙谷はやはり小賢しい俗物
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/128.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
25. 2011年4月22日 19:36:08: OOgjo6BXsg
ここはどういうサイトですか?
冷静に小泉改革を分析出来ず、ヒステリックに小泉を否定する感情人間の集まりなんですか?
データにあたってみれば小泉改革の実績が明らかとなり、メディアの言うことがおかしいと分かります。もっとも、特定郵便局長で甘い汁が吸えなくなったので何が何でも反小泉という人には言っても無駄ですが。

ゲンダイよ、ちょっと考えりゃ分かるでしょう!無駄な公共事業を削減しなかったら日本の財政―ひいては国際信用力がどうなっていたか。被災の時の重機のために公共事業を減らすなってか?「笑っちゃう」。
無駄な公共事業はない?小学生じゃあるまいし。

それと小泉改革と自民党政治の区別が付いていない人がいるけど、長々書かれて迷惑。よく勉強して下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2011年4月22日 19:41:08: xtlWVCU5v6
体調不良という名目の雲隠れ中に、相当問答として対策済みですね!
口から出る言葉は言質を取られないように、しっかり練習済み・・・。

東電・清水社長が避難所訪問、土下座で謝罪:日テレNEWS24
http://news24.jp/articles/2011/04/22/07181463.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅政権はどこまで悪政を続けるのか(武山祐三の日記) 判官びいき
05. 2011年4月22日 19:41:24: fokiPGI5UM
国民は、もうこれ以上の悪政汚染には耐えられません。

即刻、石菅に!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/107.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
37. 2011年4月22日 19:41:54: aJ5n5KAdsg

「heiwatarou」www。
デタラメいってんじゃねえww。このユダヤの犬工作員を規制しろよww。
書き込ませるな。

米国債をドルに代えて、その場で復興資材・食料買い、原発廃炉の技術者を雇え。
債権は行使できるうちに行使しろ。

アメリカがどうなろうが日本が沈没するより世界は平和。

なwんて、2ちゃんねるの怖いお兄さん達がぶちぎれていたお。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK112] 殺人内閣 (或る浪人の手記) 七転八起
03. 2011年4月22日 19:42:12: wLBMgueseI
戦時中は、米軍の空襲を避けるために子ども達を疎開させた。
現在は、子ども達を放射能に被曝させている。
放射能の影響は、7世代に及ぶ。
また、放射性物質が浄化されるのには、千年はかかる。
放射能の影響を最も受けやすいのは、子ども達である。
次代を背負う子ども達を放射能から守らなければならない。
そのためには、直ちに子ども達を疎開させるべきだ。
菅内閣は、「死の灰」の降る学校に子ども達を放置している。
菅内閣は、「殺人内閣」と言っても言い過ぎではない。
まさに「殺人内閣」そのものだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/117.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20
2011年(平成23年4月21日)04/20発行
日刊ゲンダイ

「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち
 内部崩壊していた!3.11東京スカイツリー
 心柱に亀裂


 事業主は「安全」を強調するも、現場は大混乱

 やはり、無傷ではなかった。あの3月11日、M9の激震に東京スカイツリーも襲われていた。東京23区でも震度5強を記録した大揺れにより、ツリー内部が破損していたことが、本紙の調べで分かった。
 地震発生時、工事に携わっていた作業員は約500人。うち数十人が、ツリーの中心を貫く「心柱」という鉄筋コンクリート製の円簡を建設中だった。直径8bで完成時の高さは375b。ツリーの制震装置を果たし、関東大震災級の地震にも耐えられるとの触れ込みだが、建設途中で東日本大震災に見舞われた。
 午後2時46分。立っていられないほどの揺れに加え、凄まじい激突音が鳴り響いた。作業員が声をあげた。
「シャフトがやられた!」
 シャフトとは心柱を取り囲むようにエレベーターや設備配管などを収める部分だ。まだエレベーターは設置されておらず、空洞に心柱の建設作業用の長大な足場が積み上がっていた。
 タワー中心部の内径は、わずか10bそこに直径8bの心柱が伸びている。想像を絶する横揺れで、足場と心柱が強烈にブツかり合った。
「幸いにもケガ人は出ませんでしたが、激突のダメージで心柱は破損、足場も崩れ、作業は大幅に後退しました」(作業関係者)
 ところが、震災直後に運営会社の「東武スカイツリー」と、請負業者の「大林組」は「構造体への被害はない」とアピール。多くのメディアが「スカイツリ―無事」「ビクともしなかった」と報じた。最高地点634bに到達したツリーの内部は鉄塔と外壁に覆われ、心柱で起きた事故は関係者以外に知らされることはなかった。
 なぜ、事故を隠すのかー。東武スカイツリーを取材すると、広報担当者は「足場との衝突で、心柱を覆う『ALCパネル』という建材が破損したのは事実です」と認め、記者に1枚の写真をみせた。事故現場を撮影したALC板には亀裂がクツキリと走っていた。
「地上220〜230bの間で計3カ所にヒビが入りました。パネルを張り替え、足場の安全確認をした上で3月末に心柱の工事は再開しています。人的被害もなく、工事全体に大きな影響も生じていないため、『構造体への被害はない』とアナウンスしてきました。
心柱の破損について問い合わせがあれば、説明する体制は整えていました」(広報担当者)
 再三、写真の提供を願い出たが、東武スカイツリー側はあくまでも拒み続けた。本当に工事に影響はないのか。下請け関係者はこう訴える。
「ただでさえ、強風や雷のたび作業は中断し、今後は余震も加わる。遅れを取り戻すだけで精いっぱいですが、東武も大林組も『夏前』という心柱の完成工期を崩さない。
しかも、遅れを取り戻すのに人員や機材を増やそうにも、大林組が採算度外視の名誉工事≠ニして受注したため、コスト増に対応できない。下請けや孫請けへの支払いも滞るほどです。作業員の負担は重くなるばかりで、安全性を確保できるのか不安になります」
 現場の混乱は続いている。

(写真)間に合う?


ゲンダイネット
ゲンダイオンライン


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 鈴木宗男×佐藤優 獄中往復書簡「ムネオ・チャンネル!!」4/19号より mrboo
28. 2011年4月22日 19:46:47: Vn5e4rUPiY
>>22

日本は実は中国なみだったんだな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/894.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
115. 2011年4月22日 19:47:08: lnFVri8vGk
>>112
大災害と原発事故と、外圧と国債紙クズ化と財政破綻とで
国ごと丸ごと滅亡への道を歩みそうな悲観的状況下で
めちゃめちゃ建設的というか前向きなこと言う人だなあ。
すばらしいです。感心。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK112] 天敵に「密使」を派遣 仙谷 小沢に接近の悪だくみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2011年4月22日 19:48:53: bWFvuWp34c
仙谷にして見れば、小沢の動きを利用出来るか物差し当てたってところだろう。

今後仙谷は自民と共闘する場合の可能性とタイムスケジュールを見たいだけの話。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/128.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 増税言及 民主党内不満強まる(NHK)第2次以降の補正予算案の編成 岡田幹事長「財源は税以外にない」 赤かぶ
08. 2011年4月22日 19:49:44: pRjsNFz8BI
よし解った
岡田 新聞税だ
新聞に70%の税金かけろ
俺は日刊ゲンダイ読む為に
500円はらってもいい
ゴミ売り屋、落日はよい新聞だから
快く税金込みで買ってくれる読者も多いだろう
何せマジメに日夜日本のためを思って作ってんだろう
五郎に干し愚図、与太者さん
読者も国難の折喜んで払ってくれるよ
タバコだってこれだけあげても売上おちてないんだから
なにせマジメ作ってるんだよね
世論調査だって増税多数派なんでしょう
これと伝播オークション4兆円できた
これで満足だろう
フランケン岡田くん
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/111.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
01. 2011年4月22日 19:49:49: qBm4pqLXDM

これこそ正に“嘘つきマスコミ”への《神の怒り》


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅直人は、「復興構想会議」「検討部会」を「消費税アップ」をオーソライズするための宣伝機関に利用(板垣英憲) 判官びいき
01. 2011年4月22日 19:50:26: bWFvuWp34c
千鳥足政権の誰もが考えそうな事。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/129.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
12. 2011年4月22日 19:55:18: 5LfuvCeaCt
>伊藤敦夫も尤もらしい話をしているが、検察が二度の不起訴を出している「期ずれ」を犯罪と認めている様な、歪んだジャーナリストの一員である事は間違いない。
予算執行権を握っている与党の代表ならいざ知らず、幾ら代表でも野党に献金するのは「金をどぶに捨てる」事とあまり変らない。

その典型例が、医薬品の通信販売規制に絡む、政治献金の流れだ!!
与党は美味しいんです。その美味しい与党を捨てた小沢氏の想いを自分に当てはめて考えてみるといい。小生なら美味しい与党を捨てるには躊躇すると思う。
だから小沢一郎という政治家を尊敬しているんです!
ケツの穴の小さい人間達には、小沢氏の政治家としての想いを理解する事は到底不可能だろう!
虚偽記載(第二回公判で争点が消滅し陸山会へ訴因変更)はお粗末すぎるのだが。
検察も仕事をしたいなら、賄賂性の濃い案件の一例
       ↓
http://event.rakuten.co.jp/medicine/net_signature/kenkin/
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
76. 2011年4月22日 19:55:35: a6OoMEQoSo
小澤さんが総理として、日本の救国。救民のために、総指揮を執つてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK111] 復興増税を口にした菅民主政権はさすがに終わりだ (天木直人のブログ) 七転八起
41. 2011年4月22日 19:59:14: Gna0Ciwb4g
消費税の次は、高速料金の値上げ(テレビが言っていた様に思います)この政府、総理は、義援金を、被災者の皆さんに、分けるのが、惜しいのでしょうか?義援金を
渡すと、言ったら、あれもこれも、値上げ、今値上げすれば、被災された、東北の
皆さんも、同じように困るはずです、国会議員、官庁は、なぜ自分たちが、犠牲を
払うのを、嫌がるのでしょうか、なぜ国民だけに、負担をかけるのでしょうか、あと、2年は、税金を上げず、物価も上げずに頑張ってほしいのです。
地方の民間企業の、給料は、今までの半分になっています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/863.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
02. 2011年4月22日 20:07:53: nMGwEa28Ud

 アホは高いタワーを作る。

 歴史が証明している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
03. 2011年4月22日 20:10:51: PgPBMdxElo
>>02.
とりあえずは、辞めさせることが先決じゃないの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
26. 2011年4月22日 20:11:38: mEDoM0uCGg
>冷静に小泉改革を分析出来ず、ヒステリックに小泉を否定する感情人間の集まりなんですか?

他の人はどうだかしらないが、俺はそうだ。
そして、それでよい!

>無駄な公共事業はない?小学生じゃあるまいし。

無駄な公共事業をリストアップして見せろ。
全体の何パーセント指摘できる? いや、コンマ何パーミル指摘できる?
人間の生活にどんな財が必要か創造することも出来ない頭でっかちは、ものをしゃべるな!
そんなものより、緊縮財政で殺された人たちのことの方が遥かに重要だ。

緊縮財政をすすめたい者、小泉・竹中を賛美したい奴は人の心を持たない鬼だ!
人殺しだ!
大勢の人を不幸にし、死に追いやって喜ぶ魔物だ!

この国から消えていなくなれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢氏系中堅議員、倒閣で一致 → 東北ではこうしている間にも仲間は被曝していきます (民間人です) 七転八起
13. 2011年4月22日 20:11:59: oZVDQBQsac
夏になると福島は南東の風となり東北一帯が汚染される。早く手を打たないと大変なことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/861.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 天下りに加え、コネ入社もとっていれば、東電は自信満々なわけだ : 石破茂の娘が東電に入社 TERA_KOYA
11. 2011年4月22日 20:15:03: tRF6e14PRM
マスコミ有名人の子弟が電通、テレビ局に多い。JALも政治家の子弟の入社が多かった。

東電に入社しているならさもありなんということか。東電は表向きは民間企業ということなので何も法違反ではないが日本の構造がよくわかる。

安部晋三元首相も親の関係者の口利きで神戸製鋼に入社していたときく。これが日本の「常識」である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/104.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
27. 2011年4月22日 20:16:04: mEDoM0uCGg
今年の地震だけじゃない。
その前の台風の被害を忘れたか?
その前にも大きな地震があったぞ。

落ちた橋はほんとうに仕方がなかったと思うのか?
堤防の決壊は防げないのが当たり前だと?

小泉・竹中のもとで「無駄な公共工事」がなくなってよかったなどとほざく奴は、これまでの災害で死んだ人がどれだけいるか考える力がない。悲しむ心もない。

お前らは鬼だ!
人の心を失った鬼!

俺はお前たちに二度と騙されない!
絶対に許さん!

何がカイカクだ。何が財政再建だ。
そんなすすめてきたやつらこそ、津波に飲まれて海に消えてしまえば良かったのだ。

心のそこから思う。お前たちは鬼だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
116. 2011年4月22日 20:17:37: mEDoM0uCGg
政府保有の米国債を日銀に売れば良い。
政府は円が手に入り、米国は少しも困らない。
誰もが幸せなWINWINだ。

本当に不思議に思う。何故米国債を売らないのだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
03. 2011年4月22日 20:18:47: muB48brz6c
多くのメディアが、絶賛しましたとさ。

びくともしなかったんだよ!!広報としては!構造体への被害は無い。。。とアナウンスさせて頂きました。でも!!実は!心柱は破損しましたとさ!一応 心柱の破損について問い合わせがあれば、説明する体制は整えていました!!素晴らしい!!殆ど全く嘘っぱちジャンか!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年4月22日 20:21:47: VVYROZG0Us
やっぱり東電は国有化したほうがいいのでは? それがいやなら60kHzへの変更を認めさせる。日本の1/3の発電量を誇っているならこれを機会に全国統一がなされ、電力の融通が相互にすすみ、電力不足も解消。今でさえ、総電力会社の原発抜きの発電能力は過去最大の需給量をとっくに超えている。これなら原発全廃も可能だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年4月22日 20:22:31: 12E1HcEXvI
経費節減のため、40年もたっている耐用年数切れの設備の改修・補強を行わなかった東電の業務上過失罪は、まぬがれようもない。
地震が、津波が、の以前の問題。
いまだに検察が責任者の身柄拘束に動く気配も見せないのは、奇っ怪極まる話だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 米国債60兆円を売却してドル札集めてどうするの、既に米国債分の60兆円は市場に出ているのに heiwatarou
05. 2011年4月22日 20:23:50: hO6PTbcW7I
>>03さん

02、04は平和バカ太郎本人だから、虫でOK。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/126.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 「菅降ろし」どんどんやれ! 前原&野田、若手の暴走知らんぷり(zakzak) 赤かぶ
04. 2011年4月22日 20:25:07: tRF6e14PRM
しかし民主党議員はヘタレが多い。それぞれ何万人の支持を得て議員になったはずだろう。

菅、岡田、枝野ごときのどこが怖いのか。しょせん誰かの傀儡に過ぎんだろう。ガツンと正面から批判すればたちまち怯むはず。

まだ一抹の期待はしているが、このままでは多くの心ある国民に見放されることになろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/114.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
18. 2011年4月22日 20:27:17: zxRwWYtUnA
投稿に大いに賛意を表します。

歴史を見ても、時代を動かす力はやみくもな情熱以外にありません。情熱は情熱を持たない人間には愚かしく見えますが、新たな地平を切り開くのは愚かな程の熱情であります。改行を忘れる程夢中になることも時には必要です。

信者と笑わば笑え、盲信と呼ぶなら呼べ、今日本を変えられなくていつ変えられるであろうかという危機感が小沢信者の証です。

そう、小沢のモットー「変わりたくなければ変わらなければならない」のです。変わる勇気の無い者など滅びれば良いのであります。彼らに抱き着かれて一緒に滅ぼされることだけは断固ゴメンです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
38. 2011年4月22日 20:29:57: mEDoM0uCGg
何を言っているのかわからん。
投稿主の説明に従えば、ドルだろうが金塊だろうが日銀が買えば円が増刷されるのと同じことだから、これを復興事業に使えば「役に立つ」ことになる。
タイトルが間違っているのではないか?

もっとも、円自体は国内で過剰になっているから、具体的な発注がなければ円は動かない。
だからこそ、政府は何でもいいから金を出してくれ。
こっちは勝手に復興事業を発注して、その請求書を日本政府におくりつける。
日本政府は被災地から送りつけられた請求書の額に応じて、政府通貨でも国債でも米国債売却でも何でもいいから支払いだけやってくれ。
役にたつかどうかわからない政府の復興計画なんか、こっちは待ってられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相が辞めただけで雲が晴れることはない−(W・ペセック/ブルームバーグ) 稲垣勘尚
03. 2011年4月22日 20:30:09: pRjsNFz8BI
ウィリアムさん
政界通のゴミ売りか落日の政治記者がニュースソース?
彼らの大御所のイワミだとかイヤミは自分の直感で
悪いことした政治家はわかる超能力者だそうだ
あんたも、オカルトの人ですね。
彼の逆張った方が儲かりそうですね。
ケケ仲さんどうなんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/109.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 枝野、蓮舫も「増税路線」に距離、復興予算も決まらない「菅降ろし」へ政局は動く 小沢一郎は内閣不信任案を仕掛けるか  赤かぶ
11. 2011年4月22日 20:30:14: UWENshfRjs
当初予算関連法案もまだだろ。
BIG便秘のPIGなどみたことねえよ。このクソ緊急事態に

ブタ奸をなます切れ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/103.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
28. 2011年4月22日 20:30:45: dUx1nQjufI
農業と漁業は、百姓(おおみたから)・農奴の時代から、他の差別限定職と同じなのに、現代では新規参入を拒み、漁業権と水利権を建てに利権をむさぼっている。

それに引き替え、公共事業に甘えてきた土建業は、談合利権をご破算にして、自由な職となったのに、何故非難するのか?
また、差別的(言い換えれば独占的)業種に戻したいのか?

諸君! もう少し理性的にものごとを考えた方がいい!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
19. 2011年4月22日 20:31:47: 7aQqrJZ2JY
小沢バッシングなんて、自民党バッシングの何百分の1だよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年4月22日 20:31:59: 8TcX9ljJA6
菅を呼びとめた夫婦(?)を表彰したい。

ただ、菅は解っていないだろうな〜。
”全ての問題は、東電、スタッフのせい。俺は、頑張っている。”
TVに移らないところで取り巻きを怒鳴り散らしてるのが目に浮かぶ。

精一杯頑張っても駄目。全て結果。
能力の問題(バカ)だって事を早く気付けよ。
岡田とか枝野とか、気付かせてやれよ。
まあ、伸子さんの”迷惑かけているから、やめたら”の一言で辞めると思うけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK111] 稲 恭宏(いな やすひろ)は詐欺師だった!逮捕もんだな,この男は.=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
17. 2011年4月22日 20:32:39: mxesNqJnNM
>16さん
座布団一枚!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/756.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞) 思想家
15. PEKOCHAN 2011年4月22日 20:34:02: bn91FDdsdIN8Q : LlC47v2jow
自民党の対応に不快感を感じる。今まで自分たちのやってきたことを忘れ
非難ばかり、聞けば聞くほどアホカと思う。民主党に対しても中途半端な
対応は否定できないが、一国の政治を司ることは大変な事、頑張ってほし
いと思う。応援してる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった(ジャーナリズム) 柳
22. 2011年4月22日 20:34:32: QydSr2XQz2
どこまでも卑劣な悪党の「コイズミ不純イチロー」だ。こんな糞が我が祖国日本と日本人同胞を滅茶苦茶にした。皆でひっつかまえて磔にせねばならぬ、タケナカと一緒に。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/802.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
04. 2011年4月22日 20:35:57: lRYfivAqeo
小沢さんしかいないでしょう!!!!
管屑には無理なのです最初から早く引きずり降ろすしかない!!!

国民の為!!!!日本の為!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
05. 天のあゆみ 2011年4月22日 20:37:06: ule849OXhf152 : 3g4Twz5NHQ
02さん
ご意見は、なるほどと思いました。
現在、民主党連立政権の復興(建て直し)がここで可能であるなら
政権交代の時点の反’自民党体制(我武者羅な原発開発暴走体制)を確認しながら、
全力で災害復興の政治力を発揮せねばならない場面でしょう。
災害復興・福島原発停止
(これ以外に県民がもどれないので、立て替えるにも構造が
全く違う形になるので、このまま継続して再建など不可能。)
に全力投球の災害復興暫定内閣として、
小沢災害復興対策を中心とする人材で、運営できる民主代表の、
適任者を早急に選ばないと日本が沈没してしまうので、
民主党連立政権は早急に菅首相を変える事が必須条件です。
誰も首相(民主党代表)として選び出す事が出来ない場合は。
小沢首相で全党的な日本再生,災害復興の為の暫定内閣の新設となるようですが。
日本の首相は、この方法(不信任案)で決めるしかないかも知れませんね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK111] 「住めない」発言問題で露呈した菅内閣低支持率の病根 (田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
09. 2011年4月22日 20:37:37: EA2ImDqezM
半径20キロ計画的避難区域を指定? この重大発言は、チェノービルの原発事故

から25年たった今でも、立ち入り禁止区になっている広範囲の土地と重ねて考えて

いる。

枝野の、時間がたてば放射性物質の濃度が薄くなる可能性があるようなとニュアン

スの発言に惑わされてはならない。

福島原発事故の危険度レベル7は、放射能の放出量でチェノービルより低いが、今

の状態が続けばチェノービルを大きく上回るのだ。

アメリカやフランスが80km非難や日本国外避難をさせたのも、大量の放射能が漏

洩した情報を受けての決断で、決して危険を想定しての行動ではない。


空き缶の、”東日本が壊滅するかと思った、10年20年は住めないだろう”と、

事故後1ヶ月以上たっての発言は、その間に多くの住民が相当レベルの放射能を吸

収したことを考えると、空き缶首相は重罪犯だ。対象になる住民はこの点に激怒す

べきだと思っている。


計画的避難区域の住民は相当数が放射能を受けているのは確実で、これから

数十年にわたって健康観察が必要になる。計画的避難地区は、チェノーベルに

次ぐ、地球上で人類が住めない第二の危険地域になると思っている。


なのに、マスゴミは経済的観点からこの原発事故を見ているだけで、節電だけに興

味があるようだ。政治家からも脱原発、反原発の声は聞こえてこない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/908.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
16. 2011年4月22日 20:38:30: 6A1QsVIKOU
陸山会、結審は8月22日に 石川議員への不当聴取否定
2011年4月22日 19時18分 中日新聞

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件の第9回公判は22日、東京地裁で証人尋問があり、東京地検特捜部副部長として衆院議員石川知裕被告(37)を取り調べた吉田正喜法務総合研究所研修第2部長(54)が不当聴取を否定した。

 東日本大震災に岩手県釜石市で被災したため、公判を一時分離した元公設第1秘書大久保隆規被告(49)も出廷。登石郁朗裁判長は冒頭に審理を併合し「大変な思いをされたと思いますが、一日も早い復興をお祈りします」と声を掛けた。期日を調整し、7月20日だった結審予定は8月22日に変更された。

 吉田部長の証言によると、石川議員は虚偽記入を認める一方、中堅ゼネコン水谷建設からの現金受領を否定。別に、支援者から賄賂と知りながら現金1500万円を受け取ったと供述し、議員辞職すると話したという。

 弁護側は、吉田部長が調書作成後、この際の取り調べメモを石川議員の目の前で破ったと追及。吉田部長は「水谷建設の件を話してほしかったので破った。テクニックと言われればそうかもしれない」と弁解した。

 石川議員の女性秘書も証人出廷し、別の検事から脅迫的な取り調べを受けたと強調した。

(共同)
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011042201001013.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK111] 「住めない」発言問題で露呈した菅内閣低支持率の病根 (田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
10. 2011年4月22日 20:40:46: EA2ImDqezM
>>09 訂正です。

アメリカやフランスが80km非難→ 半径80KM退避
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/908.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 旧民社党系グループが菅直人支持へ(産経新聞) 思想家
16. 2011年4月22日 20:40:49: LlC47v2jow
復興震災税を検討する前に、子供手当を止めるべき。保育施設の拡充ならともかく
現金を支給することに大いに疑問を抱く。多くの人が反対であると確信している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/914.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
06. 2011年4月22日 20:41:25: Gt5KbLTT1s
あの映像ですごく気になったのは、
お供の民主党福山哲郎が、総理の後ろで、
うんこ座りしながら話を聞いている姿。
本当に相手を思いやる気持ちがあるなら、
ひざをついて話を聞くだろう。
うんこ座りしている時は、「ハイハイそうですね。もう行きますよ」って態度だよね。

選挙の時は、ひざをついてお願いしている映像よく見るのに。

総理も総理なら取巻きも取巻きです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
117. 2011年4月22日 20:42:25: zEjXdeJOvs
>101. 2011年4月22日 14:34:16: 0SGuk8Mw6E
ばかはおまえだよ。
金が足りないからそれをどう補うかって話をしてるんだよ。平時の円高の話をしてるんじゃない。

●米国債売却で、60兆円を捻出する。
●官僚公務員の給料を削減して、60兆円を捻出する。

>人為的に超円高を作り出す訳だから首縊りものだぜ。
おまえ本当のお馬鹿だね。
円高なんて、いまから始まる話じゃない。
すでに、バブル以降、20年間も超円高が作り出されてきたじゃないか。日本人ならわかるだろう。

>トヨタやキャノンだけでなく下請けや孫請け企業はかなり潰されるね。
おまえ日本人か?輸出企業が今頃日本で生産してると思ってるのか?
すでに、20年前から、ほとんどが海外生産だよ。
海外から輸入すればいいだけのことだ。
超円高になれば、輸入品が超安くなっていい事ずくめだ。

>あと、新左翼系の「バカ」は必ず公務員の給与削減で景気回復なんて言いたがるけど、これも効果も意味もなし。「バカ」は一日も早く樹海に逝くように。
新左翼系の「バカ」ってなんだ?
国民を、レッテル張りして、弾圧しようという魂胆か?特高警察か?
菅直人も国民を弾圧してるな。

●景気回復のために、官僚公務員の首斬りを言ってるわけじゃない。
災害復旧、災害復興、景気復興が先だよ。そのために、官僚公務員の首斬りが必要なんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c117

記事 [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェスト破りの菅政権を倒せ(日々雑感)
高速道路を財源確保のためだけに従前の料金体制に戻すという。まさしく東日本大震災による官僚の焼け太り作戦大成功といったところだろう。なぜ公務員給与に切り込まないのか不思議だ。民間企業で業績が悪化すればボーナスがなくなり、それでも業績が上向かなければ給与カットにリストラというのが常識だ。しかし、公務員給与は国家も地方も財政破綻の危機に瀕していても5%カットだけで誤魔化して平然としている。

公務員給与を民間並みにすることだけで、災害復興予算は捻出出来てお釣りがくる。なぜなら公務員給与40兆円のうち1/3カットするだけで10兆円以上も捻出できるからだ。それだけではない。関連各種団体も公務員給与に準じているから国庫から支出される補助金も削減できることになる。総額で15兆円程度の削減は国民負担を増やすことなく簡単に捻出できることになるのだ。しかも現役時代の給与水準に連動する共済年金まで考えると更にその効果は波及することになる。

本来、人事院は公務員給与を民間に準拠させる機関であった。しかし今では公務員の既得権益擁護の機関に過ぎず、このデフレ下に国民が逼塞しているにもかかわらず、高給を公務員に支払って財政を悪化させ続けている。役立たずの不用な国家機関は廃止するのが筋だろう。人事院は機能していないために、即座に廃止すべきと考えざるを得ない。

そしてそれを長年指摘しなかった会計検査院も機能を喪失していると断定せざるを得ない。むしろ民間の監査法人に任せた方が遥かに国税の無駄使いを指摘するだろう。会計検査院も天下り先に手心を加えているようだから、即座に廃止すべき機関の候補に挙げなければならないだろう。

高速道路を有料のまま放置するのなら民主党政権でなければならない理由は何もない。無料化することによってのみ「高速道路一家」の利権構造を根本から破壊できる、として民主党マニフェストに賛成した多くの国民の期待を裏切ることになる。次の衆議院選挙で民主党が政権から滑り落ちても仕方ないだろう。

なぜなら自民党と少しも変わらない政策を行うのなら自民党の方が政権運営が安定している。民主党のような稚拙な失態は余りしでかさないだろうから、自民党に任せた方が良いと国民が考えても仕方ないだろう。さて、政権交代させた国民の期待を裏切り続ける菅政権はいつまで居座るつもりだろうか。いい加減止めてもらいたいものだ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/135.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅政権はどこまで悪政を続けるのか(武山祐三の日記) 判官びいき
06. 2011年4月22日 20:43:19: pRjsNFz8BI
こら!
ゴミに厄人
国外逃亡か?
内憂外患がようやく
一ヶ月ぶり記事更新したけど
政局については逃げてるな?
高野が編集長だろ
国外逃亡か?
ゴミに厄人
タマには国民の役にたて!
カンクズを責任をとって
最終処理しろ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/107.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
07. 2011年4月22日 20:43:25: 05UhnFBHRM
災害を利用しているとしか見えない。普通は40日も経てば復興の道筋が見えてきて落ち着いてくるはずなのに、災害が大災害になってきている。
復旧のための法律がゼロなのに、何々会議は乱立して収集がつかない状態、その会議からみえてくるものは、一日でも長く総理大臣をやりたいと言う管の卑しい心が透けて見える。本当に国民、被災者の気持ちが解るなら現場がスムーズ行く法律が何本かできてるはずだ!!できた法律は被災地の統一地方選の延長の法律一本だけ誰が見ても仕事をしていない。どうにかして災害の処理を伸ばそう伸ばそうとしている。そこに一日でも総理大臣をやりたい管の身勝手が透けてみえる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 天敵に「密使」を派遣 仙谷 小沢に接近の悪だくみ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2011年4月22日 20:44:07: lRYfivAqeo
仙石悪狸ゾンビ親爺は、このまま消えて無くなれ!ついでに管屑きち外脳無し男
も一緒に連れて行け!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/128.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
118. 2011年4月22日 20:44:40: pVYnA2lxHo
為替予約とかでリスクヘッジはできんのかい?
ドル売って円買うのと同時に、円を売って元・ルーブル・ユーロ・ルピー・レアル?などを買えば。この際だから、日本企業には先に教えといたらいいよ。
アメリカの人は通貨発行権を米国民の手に取り戻したらいいんじゃないの。
公務員給与下げるよりも特別会計の同族企業からもらえば?
素人だからよく知らんけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
17. 2011年4月22日 20:50:30: TIPU35LhqI
ああ、、この1500万ていうのは、例の北海道のなんちゃら不動産の、一時期石川議員の私設秘書だった男、参院選で民主党の公認が欲しかった為に色々と立て替え金をだしていた、あの怪しげな奴の話では?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
08. 2011年4月22日 20:52:36: ibwFfuuFfU
TVに移らないところで取り巻きを怒鳴り散らしてるのが目に浮かぶ。
----------------------------

全くだ。おそらく「どうして事前にスクリーニングして妙な言いがかりをつけるような危険人物を排除しておかなかったんだ、ふざけるな。これでオレのスピン・パフォーマンスが台無しじゃないか。責任者はクビだーッ。」とか何とか取り巻きにわめいたであろうことは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 守るべきもの 東電(と利権?) or 国民 → アナタはどちらですか? (民間人です) 七転八起
03. 2011年4月22日 20:53:21: uPeiYxqhFg
御神体 -- 原発
教祖 -- 東電
布教者 -- 御用学者(東大、東工大)
信者 -- 国民
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/121.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
119. バカボンの叔父サン 2011年4月22日 20:56:46: guyUGg6PozS5E : oqLTgl3TKM
米国債の売却、大賛成。
1997年、当時の橋本首相が米国の為替政策に腹を立て、「米国債売却の誘惑に駆られる」と米国内の講演でジョークを飛ばしました。
翌日、NY株市場のダウ平均はブラックマンデー以来の大暴落を記録しました。あわや大恐慌の引き金になりそうになったのです。以後、日本の政治家が米国債売却について語るのは冗談も含めタブーとなったのです。
日本や中國が大量に米国債を売って(売ることのできない国債はない)、金に代えたらどうなるか。米国債はギリシャ国債どころでない大暴落(利上げ)となるでしょう。米政権は国債が発行できず、財政はパンク。金融機関の貸出金利は二けた%となり企業の倒産が続出。米経済はどん底に陥るでしょう。当然それは、日本や中國に跳ね返ります。
つまり米国債売却の話題がマスコミの俎上に乗らないのは、実現性がゼロだからです。
菅首相がどうの、小澤さんがどうのという話ではありません。
いかに○○な小澤さんでも、日本経済の崩壊を覚悟し、米国債を売ることはできないでしょう。
これで、米国が震災救援で原子力空母を出動させた理由がわかります。
復旧資金捻出のため米国債を売ることは間違ってもしないだろうな、との菅首相への脅しです。
菅さんの命などはどうでもいいが、米国は米経済を守るためには戦争だって躊躇しないでしょう。そこまで覚悟して、米国債を売るかどうかだ。
私は、大東亜戦争の敵を討つために、日米戦争を覚悟すべしと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK112] 裏切られた国民の期待をかなえる真正「民主党」:第二自民党に堕した菅民主党打倒(日々雑感) 判官びいき
05. 2011年4月22日 21:00:03: UWENshfRjs
無能政権の偉大なる実績

マニフェスト破棄
民主改革妨害
選挙全敗

無条件降伏
外交痴態
大震災悪用、原発破壊

イカサマ代表選
違法献金闇返還
問責連続被弾

あげれば、きりなし
欧米か! 盗難か?
とおなんか
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/106.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェスト破りの菅政権を倒せ(日々雑感) 判官びいき
01. 2011年4月22日 21:02:22: BidmdS5b1g
血が通っている民主党議員に告ぐ、
遅くとも6月までに必ず倒閣すること!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/135.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] 最悪の増税、菅と財務省に日本が殺される! 小沢さん早く止めて〜(世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
22. 2011年4月22日 21:04:03: SImKSU8Cjk
東東北の地震津波被災は、過去の津波の高さを無視して、低地海岸線沿いに市街地を形造った地域住民の自己責任である。
幼気な子供を津波で流し、亡くしたことは、余りに無残、親の無知、責任放棄と言わざるを得ない。
被災そのものは誠に気の毒であるが、その原因を造った住民は、大いに自己反省が必要である。

次に福島原発は、国の政策で勧めてきた発電方式、GE開発の技術、東芝、日立は造っただけ、東電は運転する会社、原発の技術は、日本にはないに等しい。
菅とその内閣が、海外の技術支援を受けていたなら、水素爆発を起こし放射能の拡散をせずに済んだこと、この技術支援を断った罪は、刑事事件にすべき大犯罪である。

さて復興財源として、前者はインフラ以外、個人の保険、自己資金を引き当て。

後者は、全面的に国が賠償責任を負い、東電も責任を免れる事が出来ない中身である。

この二件の復興資金は、当然国の組織改廃で特別会計のムダ排除、例えば、104にも殖えた独立行政法人の大半を廃止、検察審査会など屋上屋を架すムダな組織の廃止、宗教法人まがいの団体課税ほか、原子力対策積み立て金などで賄えば、増税など全く必要がない。(西岡参院議長指摘。)

これは小沢政権にしかできない政策、余人では菅内閣同様不可能である。

B層国民は、東福島が廃墟、中央日本が放射能汚染にならないうちに、首相交代を行わなければ、住む土地、生きる糧を奪われる。

しっかりしてくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/910.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
77. KOHCHAN 2011年4月22日 21:06:49: CXsSmWIn6Qvx6 : 3fcxWSXNAg
23さんの言うとおりだと思う。小沢さんが駄目と言う人にきいてみたい。では、この崩壊しつつある日本を立て直せる政治家は、誰なのか?私は、小沢さんを置いて他にないと思う。勿論、小沢さん一人で難題を処理するのは容易ではないでしょう。しかし、小沢さんなら日本の与野党政治家の英知を集めて、日本を国難から救ってくれるものと信じています。われわれ国民は、リーダーの小沢一郎に協力すればよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK111] 「国壊れて菅があり…」と東京新聞投書欄 (国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 判官びいき
102. バカボンの叔父サン 2011年4月22日 21:11:57: guyUGg6PozS5E : oqLTgl3TKM
何か小澤信者は、物忘れが激しい。私のようにぼけ老人でもあるまいし。
小澤と鳩山は、参院選の惨敗が確実となったので、地位を放り出し逃げたのだろ。
小澤は、できたとしても今、政権を取る気はないよ。
国難の責任を負う度胸はないのだ。
まず、谷垣を首相にして、事態が落ち着いたら「辞めろ」と喚きだす。
参院選が終わった途端に、菅首相に辞任を迫ったようにね。
小澤は総理になって、利権を独り占めしたいだけ。国民の生活や日本の将来などなんにも考えていない。東北の被災者など菅降ろしのネタとしか見ていないのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/821.html#c102
記事 [政治・選挙・NHK112] Re: 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆−植草氏の東電批判を批判する。
植草氏の論は、結果的に原発存続論につながるものです。

第一に、「損害賠償の責任はまず、東京電力が負わねばならない」、とする点において、です。


植草氏の前提によれば、>「政府の過失は東電とまったく変わりがない」。
それでどうして、>「損害賠償の責任はまず、東京電力が負わねばならない」、という結論になるのか。
少なくとも、賠償責任は政府と東電とで、「まったく変わりがない」となるのではないのか。

(なお私はこれと違って、過失も責任も東電よりも政府のほうが大きい、と思いますし、政治的にも、東電よりも政府の責任を追及するほうがはるかに意味が大きい、と考えます。)


では、第一に東電を追究すべきだという植草氏の主張は、政治的には意味あるものでしょうか。
つまり、「原子力事業に経済的合理性がないことを示し」、「事故を起こせば、会社が飛ぶとの厳しい現実を踏まえ」させれば、「安易に原子力事業に突き進むという選択肢は自ずと消滅する」からなのでしょうか。

しかし私は、そのようなことには・まっ・た・く・ならないと思います。
原子力事業ははじめから、経済合理性の上に成り立ったものではないと思われるからです。
官政業学の経済的利益(利権)は大きいですが、このメカニズム(国内利権やアメリカのエネルギー支配の)は経済原理の外ではたらくものだからです。

官政業学は、自らの利権を手ばなさないためには、必ず次のような論理で、再びまた同じことをやってくるでしょう。
つまり、「事故を起こせば会社が飛ぶ」=それなら民間でなくやる、なぜなら原発は必要だから、電気は足りないから、という論理で。

(以前には、こんなふうにやりました。)
 ↓
1952 電源開発株式会社(電源開発促進法による政府出資設立、2003 民営化)
1956 原子燃料公社設立(のち動燃、現・独立行政法人日本原子力研究開発機構)
1957 日本原子力発電株式会社(発足時、電源開発の出資比率20%、現在5%)

--------------------


第二に、植草氏が、「電力事業者の過失の有無が損害賠償責任帰属の決定要因になる」ところ、「今回福島原発を襲った規模の津波が、想定できなかったのかと言うと、それは違う」、だから東電の免責はみとめられない、とする点において、です。

別にこれに反対はしません。東電の賠償責任がみとめられようが免責されようが、政府が十分に補償するならどちらでも構いませんから。

ただこの論では、では(東電に責任を取らせてのち)あらためて、起こりうる地震・津波にさらなる備えをして、また原発やりましょう、今度はヘマはしません、ということになりませんか。

だから、植草氏の論(に限らず他の論も)は、東電の責任を追及する限り、それも、国よりも東電の責任を第一にして追究する限りは、結果的に原発存続論につながるものなのです。


(東電にまさる国の責任を示す例。国の責任は免れないと思います。)
  ↓
「このような事態は考えていた」という原子力安全委員長の国会答弁(永田町異聞)
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/701.html
投稿者 otoppi 日時 2011 年 4 月 22 日
(元記事 新恭 http://news.livedoor.com/article/detail/5507346/

--------------------


起こりうる地震・津波について、あらためて備えをして今度はヘマをしないようなことができるのか。
その論立てはこうなります。われわれはこのどれかを選択しなければなりません。
  ↓

地震・津波はありうる。すべてに備えはできない。そんなことを考えていたら原発なんか造れない(斑目委員長の論理)。

そんなことを考えたら原発なんか造れない、はさらに3つのパターンに分かれます。

まず、
そんなことを考えたら経済的にペイしない、だから不備だろうが構わず、原発続けよう。

多分、これまでの実際はこれで動いてきた。
これに対して植草氏の論は、地震・津波で事故があったら(それ以上に)経済的にアウトだ、だから原発やめよう、というものでした。
(論立てそのものはそのとおりですが、実際にはそうはならないだろうことは、上に述べました。)

つぎに、
そんなことを考えたら技術的に不可能、でも原発は必要、だから原発を続ける、という論理です。


しかし、最後に、地震・津波はありうる、すべてに備えることは経済的にも科学技術的にも不可能だ、だから原発やめよう、という論の立てかたがあるはずです。

この場合には、原発なしではやれないかどうかは、また別の問題として論じなければなりません。


(植草氏記事へのコメントとして書きました。回答先記事コメント欄の皆さまのご意見を伺いたいのですが、長くなったので、独立したフォローアップ投稿にしました。)  

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
120. 2011年4月22日 21:19:01: dDM05cedok
>米国債の売却、大賛成。>>1997年、当時の橋本首相が米国の為替政策に腹を立て、「米国債売却の誘惑に駆られる」と米国内の講演でジョークを飛ばしました。
>翌日、NY株市場のダウ平均はブラックマンデー以来の大暴落を記録しました。あわや大恐慌の引き金になりそうになったのです。以後、日本の政治家が米国債売却について語るのは冗談も含めタブーとなったのです。


上で書かれているように本当に「売れない」のなら、こんな騒ぎにはなりませんよね。
何か方法があるはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
121. 2011年4月22日 21:21:10: dDM05cedok
米国債 東北関東 東海に


今後も起きる震災復興で全部なくなります。
日本が浜岡で滅びなければ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
122. 2011年4月22日 21:23:28: dDM05cedok
米国債 絶対売れない 自民党

自民には無理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
39. 2011年4月22日 21:24:03: pRjsNFz8BI
 みなさんと違ってプロではないけど、認識をまちがえてたらごめん!
と先にあやまります。
 まず米国債を売ることについて、買い手がいなければ紙くずです。
 大量に買ってくれるところってあるの?
 今、どこも持ちたくないんじゃないかな、デフォルトすかもしれない米国債を、
 私なりに考えるに、米国債を担保として日銀にさしだして、政府が日銀から円を
かりるとのことではないのかな
 政府が不履行(デフォルト)すると米国債は日銀に差し押さえられるけど
不履行には実際ならないから、一応、与信された通貨発行になるので紙くずをすったことにはならない、
 しかし、個人的な見解としてはインフレにした方がよいと思うんだけど、そうすれば返済負担はへるよ。ローンの返済でも収入が減ると返すのきついでしょう
国家の財政も似たもんだとおもう。
 また、バカのガンは財務省にだまされてギリシャ危機を引き合いにして増税を言っていたけど、ギリシャの国債は外国人の占める比率高く、またギリシャは自国通貨を持たなかった為、赤字がでた時、返済能力なしとみなされた、夕張市みたいなものだ。
 日本がギリシャと違うのもともと旨味の少ない債権で国際的に魅力のない債権だから殆ど国内の人間が買っていて、外国に得られる環境にないから、まだ国内の金融機関が買うなら問題はないんだ
 今の不景気も銀行が中小企業にかさず国債をかい。大手企業も、投資をすよりも国債で手堅く運用という守りの姿勢が原因の不景気である
 だから、何もしないとお金の価値がさがるよ、脅すことにより、投資意欲がまし
景気がよくなる可能性は高いと思います。
 早い話、ゴミと厄人がそろって足並みをそろえた時は、逆が正しいと思ってます。TPPもふくめて
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
18. 2011年4月22日 21:24:08: 6A1QsVIKOU
過酷な調べ受けたと証言=石川議員の政策秘書−陸山会事件公判

 小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引をめぐり、政治資金規正法違反罪に問われた衆院議員石川知裕被告(37)ら元秘書3人の公判は、22日午後も東京地裁(登石郁朗裁判長)で開かれ、石川被告の政策秘書の証人尋問が行われた。政策秘書は、検事から過酷な取り調べを受けたと主張した。
 政策秘書は、押収品を返却するなどと連絡を受けて検察庁に行ったところ、証拠隠滅の容疑者として取り調べると検事に告げられ、机をたたかれたり、威圧的に怒鳴られたりしたと証言した。
 取り調べは具体的な質問がないまま約10時間続き、弁護士や家族らへの電話もしばらく許可されなかったと主張。同庁に呼ばれた理由を、「自分を長時間拘束することで、石川議員に心理的なプレッシャーを与えようとしたのでは」と話した。(2011/04/22-20:33)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011042200840

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記)
「もう帰るんですか!」「無視していかれる気持ちって分かりますか」。パフォーマンスを繰り返す菅首相が初めて福島県内の避難所を激励に訪問したときに強烈なストレート口撃が飛んだ。それは、住民に「頑張ってください」などと繰り返し、住民数人と話をし、ソソクサと立ち去ろうとする菅に対しての避難住民からの生の声だった。

砂上の楼閣のような実現性の無い発言を繰り返すスッカラ菅に、まさしく堪忍袋の緒が切れたのだろう。菅はそのまま立ち去ろうとしていたが、数回呼び掛けると出口から反転し、歩み寄ってきた。「ごめんなさい。いや、あの、反省させてください。そんなつもりじゃなかったんです知らなかったもんですから」と平謝りする首相。

「知らなかったって、俺らはここで待っていたんだ!」「もう1カ月も避難しているんですよ」と唇を震わせた。菅は「全力を挙げて手立てを尽くしているところです」と相変わらず、説得力もクソも無い無能な発言を繰り返していた。

バカか!いったい何をしに来たのだ?これではパフォーマンスどころか無能ぶりを証明しに来ただけである。マァ、実際に頭の中には何も詰まってない脳足りんだから、それしかないのだろうが。いずれにせよ予定外の言葉に顔色を失った菅はアタフタするのみだったのだ。しかし、本来こんな言葉を投げかけるのは新聞やテレビなどのマスコミの仕事ではないのか?御用新聞に成り下がった日本のマスコミに、社会の木鐸を期待するのはどだい無理である!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
78. 2011年4月22日 21:26:17: EUYs48qpeg
私は クソ菅といっしょに心中するのはまっぴらです。

政権交代前に 旧利権勢力によって とことんまで焦土化されてしまった日本。

そして、期待した民主党が クソ菅一派によって私物され、予め危惧されたように 

やることなすこと すべてが 幼稚な無能・無策・無責任の極みによって、日本が

最後の大崩落のがけっぷちに立たされている。

もしかすると いかに小沢さんをもってしても この国を立て直すことは容易では

ないだろうことは想像できる。


しかし、小沢さんならやってくれる。

そして、国民は 小沢さんとなら どんな苦労だって ついていけるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
123. 2011年4月22日 21:26:32: 1258x4fpaI
60兆円とは、言わない。

今すぐに必要になる
復興費用分ぐらいの米国債を売却するべきだ。

売れないなら、それを公の場で
米国にはっきり言わせるべきだ。

米国債は、価値ある債権か?
それともただの紙切れか?

今、はっきりさせておく必要がある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
29. 2011年4月22日 21:27:12: dDM05cedok
日本すら ぶっ壊すのか 小竹路線

壊すのは自民だけにしてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
08. 2011年4月22日 21:27:16: 1bI51T5To6
現地対策本部をすぐに作るべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発事故で被害が甚大になっても撤退しないなら、ベトナム・アフガニスタンと同じ運命を辿る {ライジング・サン(甦る日本)} 七転八起
01. 2011年4月22日 21:35:32: UozyW6ZIgE
惜しいです。汚沢に何を期待するのでしょう、不思議でしょうがありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/116.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 米国に対するパフォーマンスだった「ヘリ放水」 (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年4月22日 21:35:54: pRjsNFz8BI
外国人から見たら
カミカゼだろう
日本は危険
日本人はクレージー
と、
パフォマンスではなく
地道に理性的に
隠さずに愚直にやっていれば
全て今の状況よりましだった
詭弁、強弁はやめてくれ
ガン お前の顔は
永久に見たくない今日この頃
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/112.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 「住めない」発言問題で露呈した菅内閣低支持率の病根 (田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
11. 2011年4月22日 21:37:50: c3cy3nj7r2
政治屋さんが何を言った言わないって、あまり騒いでも放射線量は一つ。意味ないのではと感じます。

特定地点での放射線量と暴露時間を考えれば自分で判断できることでしょう。

実測データと判断材料は、少なくともインターネットにアクセスできている皆さんの目の前には明らかなはずです。

政治屋さんが自分の都合も踏まえたうえで何を言っても無視すればよいのではないでしょうか。そもそも彼らは技術屋ではないのですから。

偶然何かかが起きたときの政治屋さんを血祭りに上げて憂さ晴らしをするのは今後を考えれば効率的ではないと思います。その恐怖を実際に感じた人がリーダーとなって、強烈なカウンター政策をとる方が、当事者意識による効率化を期待できるでしょう。(個人的に今の政党自体を支持するわけではありませんが)

次に誰がリーダーになればこの危機を教訓として活かせるのか、確実に判断できますか?普通は、事故後、身をもって危険を感じた人が一番信頼できるのではないでしょうか。

それから、原子力発電を無くすのが最善ということに異論はありませんが、今回の事故は、あまりにもレベルが低い設計が招いたことです。原発を逆さにしても大丈夫な設計をしておけば済んだ話で、設計条件を定めた時点で事故は起きていたのです。

今後、津波40m、地震加速度2000galを最低基準として設計すれば済むことです。技術的には何も難しいことはないはずです。今回の賠償金を支払うことを考えれば、経済的にも合理的でしょう。

全ては、設計条件を定め、それを認めたところに責任があるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/908.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
13. 2011年4月22日 21:38:26: Lh7aZhilpw
ともかく早く、菅と岡田を原子炉内で作業させるか、イヤなら国外追放してほしい。このままでは国がつぶれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
79. 2011年4月22日 21:38:32: Fmzd33ddes
>>73

お言葉返すようで、御免なさいね、m(__)m

小沢さんから離れて行った方が確かにおいでますね、そのとうりだと思います

でも他党へ行かれても、党の中枢で威厳を醸した方も余りお見受けしませんが

特に男性の方は・・・徐々にしぼんでいかれた様な感じが!!偏見でしょうか?

女性の方は確かに頑張られた方がおいでましたね〜 女性はお徳なんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
20. 2011年4月22日 21:40:15: FtWBuzC122
小沢一郎を悪だと断言してコメントしてる人種よ。
小沢一郎の何を知って、ゴチャゴチャ言っているのかわかんねえけどよ。
マスコミが一方的に伝える小沢一郎は悪とは「何が悪なのか具体的に」示した上で、コメントを書くべきじゃねえの?

小沢元秘書冤罪事件・小沢一郎自身の冤罪事件の件など。

国民誰もが、「なるほど、そういうことか」と納得できる説明をしてみろよ!

多分、いねえだろうけど。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
19. 2011年4月22日 21:40:42: Y3zbOZUhPQ
石川さんの女性秘書も10時間も監禁されて脅かされましたからね。
彼女が裁判で証言するのが楽しみです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年4月22日 21:42:27: zEjXdeJOvs
今後、原発で経営維持ができるのか?

原発を維持するためには、原発作業者が不可欠なんだよね。
何千人、何万人もの原発作業者を確保できるの?
それに、
今までは、原発作業者を、二束三文で、雇ってきたようだね。
被曝発症補償もしてこなかったようだね。
だから経営できていたんだろ?

これからはそうはいかないよ。国として、補償することになるよ。
そうしないと、日本が国としてやっていけなくなるよね。
人を物として扱うような国を世界が認めるか?


以下、目を背けずに見てください。
これが日本政府のやったことなのだよね。

http://tinymsg.appspot.com/BaX2
【φ(..)メモメモ】●東海村臨界事故ではどれぐらい被曝したか?

大内さん 推定16〜20シーベルト 被曝から83日後に死亡
被曝1ヶ月ほどの変化
http://hon42.com/iryou/hou/5df097f74f2b47b493950579afb40f73.jpg
http://hon42.com/iryou/hou/is.jpg
83日後に死亡
http://hon42.com/iryou/hou/is2.jpg

篠原さん 推定 6〜10シーベルト、 被曝から211日目後に死亡
http://hon42.com/iryou/hou/01_02.jpg

以下も目を背けずに見るべきです。
今後の日本からも・・・
チェルノブイリの奇形動物、植物
http://2r.ldblog.jp/archives/4335667.html

チェルノブイリの奇形人間
http://blog.livedoor.jp/weekchange-beronupes/archives/51175670.html

昔日本でも奇形児や白血病が多かったのは、核実験の死の灰の影響か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] 石原を都知事に四選した都民の馬鹿さ加減 花子
07. 2011年4月22日 21:42:31: AEKMSXrVZG
それでわ、なぜお前が立候補しないんだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/912.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 「会議」は48分で終了、週1回の勤務で「常勤扱い」月給90万何がし、年収1600万ということは、1回の会議が20万円以上 TORA
05. 2011年4月22日 21:46:11: hWTEIqH79Y
別に原発関係に限らず、この国の「委員会」「審議会」などは所詮このような形式的なものですよ。
また、いろいろなパブリックコメント募集もありますが、都合の悪い意見は「その他」に含めてしまって、都合の良い意見だけを公表し、国民からも賛同が得られたということにしているだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/122.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2011年4月22日 21:46:35: zEjXdeJOvs
11さん
電力の完全自由化ですよ。
国民が好きな電力会社を選べるようにするのですよ。

ケータイが、ドコモや、auや、SBと自由に選べるでしょ?
なんで電力会社を選んじゃいけないの?

利権があるからだよね。
水力発電ダム利権、原発利権、次は風力発電利権を考えてるようだ。
原発止めただけじゃだめで、利権を止めさせないと。
そのためには、電力自由化だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
21. 2011年4月22日 21:47:10: EcdsuS1jSY
とりあえず、小沢狂信者は、国民誰もが納得できる小沢の功績を一つくらい書けよ。

妄想だけで小沢マンセーせずにさw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK111] 稲 恭宏(いな やすひろ)は詐欺師だった!逮捕もんだな,この男は.=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
18. 2011年4月22日 21:47:26: NH4sNKRl2o
こんな判りやすい馬鹿に騙される大バカは勝手に信じて死ねばいいだろ。

インチキくさいおっさんと、欧州放射線リスク委員会のどちらを信じるべきか。
勝手に判断してくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/756.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
40. 2011年4月22日 21:48:36: 1258x4fpaI
どんな債権でも多少の価値はある。
売却して金に換えれば、何かの役には立つだろう。

米国債が売却もできず、復興の役に立たないなら
米国債は、何の価値もないボログズ債権の帝王と言うことになる。

そういうことだよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2011年4月22日 21:49:31: EBLFrhp6Ds
東電の役員達の犯罪は業務上の過失ではなく、意図的なもの。自分たちの利益のため社会に放射能をばらまくリスクを意図的に選んだんだ。みんなブタバコ行きだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
30. 2011年4月22日 21:50:04: KXfzG5795W
もう一つ小泉竹中の置き土産
派遣解禁による原発労働者の派遣化。
原発労働者の生き血を吸って太る派遣企業。
「なにが元気の有る企業が景気を引っ張るだ!」
ピンハネを合法化しただけだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
04. 2011年4月22日 21:50:30: h2izid4gTs
お知らせ】東北地方太平洋沖地震による被害状況について

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
東京スカイツリーへの被害状況を確認したところ、作業員全員の無事、構造体への被害はないことを確認致しました。

http://www.tokyo-skytree.jp/news/2011/03/post-44.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK111] 消費税今の4倍の20%って考えられます??消費税20%も・引き上げのチャンス…OECD そのまんま西
05. 2011年4月22日 21:55:11: KYLf19w2yM
官僚さん 今年は、天下りをしないでね、

そしてそのお金である 12兆円を 復興に回せば
 貧乏な 庶民に対して消費税を上げるなんて  、情け知らずの暴挙を行わなくて済むでしょう。

高額所得者の官僚様。
どうしても消費税を上げたかったら、年収が高い方々のみにしたらいいと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/937.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年4月22日 21:56:27: ibwFfuuFfU
今頃空き缶のカラ頭を去来しているのは

「ああ行かなきゃよかった。あんな不測のとんでもない事態に発展するなんて。東北大地震自体よりよっぽど非道い災厄だった。3月10日時点では絶体絶命だったから、大地震と津波にホントに感謝したんだが。エイズ血液製剤事件のパフォーマンスで味をしめてたから、毎度おなじみのパターンで人気回復できると思ってたのにー。もう懲りごりだ。もう被災地には二度と行かないぞ」

だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
80. 2011年4月22日 21:58:06: EAbjKbf3hg
>21さん、共に頑張ろう!!


今の日本政府に不満だらけの者です。

やっぱり、小沢さんしかいない!!

小沢さんが総理大臣になったら、安心してこの国の未来を任せられるよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 一隅より 2011年4月22日 21:59:13: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>>14さん

「電力の完全自由化」ときくと、NTTや、郵政民営分社化を思い出してしまうのですが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
22. 2011年4月22日 21:59:48: FtWBuzC122
妄想だけで小沢マンセーだ?

問いかけられた質問に「何一つ」答えられんくせに、何ゴチャゴチャぬかしてんの?
何が、逆質問よ。
卑怯者!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK111] 天才小沢には冷血政治を劇的に討ち止める能力がある (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
61. 2011年4月22日 22:00:37: 5mLzBGNdZw
≫56. 2011年4月22日 11:31:55: GsK4oGzMYB
≫タイトルに小沢の文字があると必ず蛆虫が湧く!


コメで小沢さんを褒めると、
必ず蛆虫がヒステリーを起こし発狂する!


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/907.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢が素晴らしいのはその人間性である (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
40. 2011年4月22日 22:01:06: 93BaK1pN7M
31さん、素晴らしい情報有難う。

これは実行!と、拡散!ですね。

だれが思いついたのか

実にいいアイデア。

天晴れ!小沢一郎大賞!でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/860.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
31. 2011年4月22日 22:01:58: z6IdAlKsgA
現在900兆円の日本の借金の内、300兆円は
小泉が作った借金だということも忘れてはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年4月22日 22:07:43: 6yF6jtrRnA
肝心なことが抜けてるね、
原発事故を一日も早く収束させてくださいと口をそろえるように言っていたよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェスト破りの菅政権を倒せ(日々雑感) 判官びいき
02. 2011年4月22日 22:07:46: 3f6e0rw5m6
もう民主には入れない。小沢さんは新民主を立ち上げてください。区別したいですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/135.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2011年4月22日 22:08:28: zEjXdeJOvs
16さん
となりの銀行から電力を買えるという事ですよ。
普通の家庭は、3〜5kwぐらいですから、ちょっとしたビル、レストラン、銀行、中小企業・・などで、自家発電設備をもってもらってそこから余った電力を買えばいいのです。

自家発電を自分の工場だけで使うには、最適容量や、使用量などの変動で、リスクが高いので、躊躇してるところが多いのだと思います。
それを、家庭で買えば、土日も使えるし、変動リスクを抑える事ができる。

いまは、50kw以上しか売買できない。
それ以下は、10電力会社が売買すると法律ができてしまっているのです。自民党が作った法律です。これを変えればいいいだけの簡単な事です。

発電会社、送電会社、配電会社に分割して、それをさらに1万個ぐらいに分割してもいいですね。
そこにスマートグリッドを入れて管理すれば、新規市場が成立して、経済が大きく活性化する。

電力会社の独占が最悪の事態を産んでいるのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
05. 2011年4月22日 22:08:44: DJ79WsaBhc
ALCパネルは、これ↓
http://www.alc.gr.jp/only/installation.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
124. 2011年4月22日 22:11:20: xu86OOdG7c
トモダチ作戦ありがとう。お礼にまたアメリカ国債をいっぱい買うのでよろしくね。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
09. 2011年4月22日 22:12:25: wTI6Y6hKZM
がんばれ小沢一郎
次は君だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
23. 2011年4月22日 22:13:07: EcdsuS1jSY
投稿に、小沢マンセー以外の何が書かれているのかい?

何も書かれてないだろ。

妄想だけで小沢マンセー、投稿への妥当な評価をしただけだが?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
06. 2011年4月22日 22:15:36: 3f6e0rw5m6
やっぱり嘘か。嘘だらけの世の中、子供のころからよく世の中は嘘だらけと教えるべし、人を信じた子供は不幸になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
41. 2011年4月22日 22:16:42: exKg5w3MuQ
何がarigatouや。脳天気な人もおるな。

あめりかは日本にトモダチ作戦の見返りを要求してくるに違いない。

日刊ゲンダイ<何を要求されるのか トモダチ作戦の”代償”ささやかれる

「米国債の一部放棄」や「金との交換」>。

米国では債務上限法で14兆3000億ドル(1200兆円)に決められていて
5/16当たりに天井に達する見通し、それで、
これ以上は国債が発行できないことから日本に見返りを求めてくる?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
125. 2011年4月22日 22:18:05: RkGCTdW7JM
復興税って被災した人も払うんですよね〜何か変な感じです。
公務員達はどうして自分達が示して行動しないのでしょうかね。
国民に選ばれた選ばれたというのなら責任を取ってもらいたいです。

でも国の借金などは「国民の言う事を聞きすぎた」

「政治家は国民が決めた」など責任はすべて国民に押し付けます。
国の借金は政治家が政治を失敗したという事です。

国民で言う会社の事業に失敗したという事です。
それを国民にすがるのではなく溜め込んだ
自分達の給料、私財で返して下さい。
国債も売って下さい。

でもそんな事してくれる人いませんね・・・
責任感のあるリーダー・・・
もしくわ国民の為の政治はやはり国民が・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
81. 2011年4月22日 22:18:37: 2cIUw2Wa0Y
アホちゃうか
この国は小沢なんて求めてない
小沢が総理になる可能性など限りなくゼロだ

俺も政権交代し大震災に見舞われた日本がこのような状況となって
小沢がもう少し何かやるのかと思えば
サッパリだな
予想通りだと思う反面ここまで無能なのかと呆れた

このサイトには、小沢秘書軍団の連中も混じっているようで
必死にお仕事しているようだが
早めに次の仕事を探したほうがいいぞ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK111] 専門家の意見を無視し、世界最大級原発耐震テスト設備は小泉政権下で売却、スクラップにされていた (ジャーナリズム) 直人
03. 2011年4月22日 22:24:21: zEjXdeJOvs
原発が全部同じ強度だと思っていたら大間違いだ。
原発一基ごとに、耐震試験ができるようにしなければ意味がない。

原発一基ごとに、耐震強度はぜんぜん違う。
溶接の技術レベルでぜんぜん違うものになる。
配管施工技術でもぜんぜん違うものになる。

10年ぐらいで、劣化して、ぼろぼろになっていくしね。
今ある原発なんて、地震ですぐにこわれるオンボロだよ。

菅も、東電も、他の電力会社も、東大も、またソーテーガイと言って逃げ回るんだろうな。
人間のくずが日本の中枢にいるんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/940.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
07. 2011年4月22日 22:27:59: b5ZXaF2BGg
››04さま
good Job!

要保存用

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/4261.bmp
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 天と地の違い・菅をはじめとする政府首脳は爪の垢でも飲んで恥じ、これ以上生き恥をさらすな やつがれ爺
03. 2011年4月22日 22:30:21: EF9Q9GwfD2
もう半年もして、社会が落ち着いてきたらカネがモノを言う。
今はまだ無我夢中なのです。
世間の人間が、どう言うモノかを見せられるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/125.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 発信箱:オンボロ神輿の矜持=倉重篤郎(論説室) (毎日jp) 赤かぶ
11. 2011年4月22日 22:30:44: bhwOwLoD36
毎度おなじみ垢下部の投稿記事ですから
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/914.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅直人は、「復興構想会議」「検討部会」を「消費税アップ」をオーソライズするための宣伝機関に利用(板垣英憲) 判官びいき
02. 2011年4月22日 22:33:18: uC8DKpjnU6
ロックフェラーがどうとかは別にしてこのプランを主導している本体は官僚や財界などの
日本の支配層と自任してる集団であることは間違いないでしょう。
こういった地位にある人々の質の劣化は残念ながらかなり進んでしまったようです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/129.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] 計画停電はいらない? (東京新聞『こちら特報部』) 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
08. 2011年4月22日 22:34:31: qybQhjtP1g
真実はここにあります。ユーチューブ 上杉隆氏会見
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=O0CRuajD6C8

最後まで見てください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/232.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 一隅より 2011年4月22日 22:34:56: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
わかりました。

「いまは、50kw以上しか売買できない」なんて知りませんでした。
ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/105.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK111] 今、この国が求めている人は、小沢一郎なんです。 七転八起
82. 2011年4月22日 22:35:26: UTJKw7qL0I
小沢批判の人へ、小沢以上の政治家が、現在いますか??・・教えて?。
カネを沢山集めて、何処が悪いの??、俺も、捏造記事連発の新聞購読を止め、その浮いたカネを、小沢一郎氏の、陸山会に、献金しているひとりで、岩手出身の生粋の日本国民、期待が大なので、大金が集まるのは当然。不動産を購入して、どこが悪いの?、勿論、利殖転売目的なら、許せないが、そんな証拠でもあるの??明示して・・?、小沢一郎名義で、堂々と登記しているのはこの人だけでは?、他に配偶者や、親、子供、兄弟等の名義で、こっそり登記している政治家はいっぱいいるのでは?。
未だに、小沢批判が衰えない中で、小沢の出番は勿体無い。小沢の出番は、いずれ、予想されている、「東南海大震災」が発生し、被災民の多くから望まれてからで、充分である。こんな事で、「日本の星」をつぶすべきではない。
それより、外国人からの献金がバレ、政治資金規正法違反の容疑が固まっている人物、菅直人、この人物を、犯罪容疑者のまま、総理大臣にしておいてよいものだろうか?
被災地の人々や、生粋の日本国民は、この男に、救済は望まないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/896.html#c82
コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
20. 2011年4月22日 22:38:42: PgPBMdxElo
要するに、水谷建設からの裏献金を立証できなかった、ということでしょ(笑)



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
126. 2011年4月22日 22:39:18: ajAdzKngEg
米国債への格付けが下がって
米国債が下落して売ると(売らなくても)
日本は膨大な損失を受ける。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK111] 増税の前に、なぜ米国債60兆円は売却されないのか (ひょう吉の疑問) 七転八起
127. 2011年4月22日 22:42:59: ajAdzKngEg
金が1500ドル台、原油が112ドルに上がる理由は
米ドルの暴落が近いと言うサイン、米国債の暴落が近い

日本も早めに米国債を売り逃げないと

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/876.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK110] 副島隆彦:強運により、原発事故の凶悪事(強度の放射能汚染)から日本国民全体が、逃れることができました。 クルテクと森の仲間たち
74. 2011年4月22日 22:47:08: FyUDKKMRMI
もう既に1ヶ月以上経った。結局副島氏が言った事が正しかったね。あの時点で原発安全宣言を出した副島氏の未来を見通す能力には脱帽するよ。正直最初は頭が変になったのかと思ったが。未だに危険だ危険だと叫んでいる連中は後数ヶ月、数年やってなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/326.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK112] Re: 東電勝俣会長が原発損害賠償での経営破たん示唆−植草氏の東電批判を批判する。 一隅より
01. 2011年4月22日 22:54:15: TEsdEQp0Zw
こういう理性的な批判なら植草氏も歓迎するのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/136.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121 
◆2011/04/21(木) 

ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ


写真は,大震災以降別人のような大活躍の二階堂ドットコムから借用.

へたれ枝豆
このヘタレぶりでは女房もシンガへ逃げるハズだわ.
枝豆の女房はヤッシーの元カノとも.
枝豆は元カノを仙石に寝取られた噂も.


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
10. 2011年4月22日 22:56:19: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組 工作員見習“ぽんぽこ”の お節介な怪説・笑説 】

 菅は、のらりくらり対応し、一触即発の緊張が続けば続くほど総理の椅子が安泰と読んでいる。

 言わば、福島県民〜日本国民を人質にして、官邸にたてこもっている政権強盗。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 「殺風景な男だった」首相、避難者の心つかめず(産経) otoppi
05. 2011年4月22日 22:56:24: hO6PTbcW7I
80年代半ば、バ菅が東工大に留学している中国人学生ら約20名を中国料理”新橋亭”に招待したことがある。
末席で主賓の到着を待っていると、ブルーのシャツに白いスーツ、紺無地のネクタイをしたバ菅が二代目のバカ社長然とし、いかにも押出しのなさそうな足取りでトボトボと店の中に入ってきた。
主賓であるからには招いた学生に対し、何か一言激励の挨拶があるだろうし、必要があれば通訳をしてやっても良いと思っていたのだが、何の挨拶もなく全員モサモサと美味な中華を食しただけで宴会は終わった。
2−3日後、菅直人事務所から「菅直人支持のお願い」というハガキが一枚送られてきたが、今思うにあれほど殺風景で無味乾燥な主賓を見たことがない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/110.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
08. ダイナモ 2011年4月22日 22:56:28: mY9T/8MdR98ug : oz3zVsEkfw

心柱の外側を覆うALCパネルに亀裂が入っただけ。
 
コンクリート製の心柱自体が破損した訳じゃない。

日刊ゲンダイも売れりゃいいだろうという魂胆がみえみえ。ひでぇ「報道」だ。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
24. 2011年4月22日 22:58:53: pgyI4WY4sE
>>20
>小沢一郎は悪とは「何が悪なのか具体的に」示した上で、コメントを書くべきじゃねえの?

本当に狂信者の中では、小鳩政権は無かったことになってるんだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
03. 2011年4月22日 22:59:21: TEsdEQp0Zw
クズ奸とヘナチョコ閣僚の口癖
「しっかりやる」
「丁寧に説明する」
「全力を挙げてやる」
→要するになにもやらないってこと。
このタコどもがぁっ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅を一刻も早くやめさせなければならない私の理由。 一言主
11. 2011年4月22日 22:59:52: Le4xk24uYQ
原口を首相にすれば菅よりはずっとまし。小沢は得意な影の首相を務める(亀井も)。これが最善策。霞が関の官僚の化身のような現政権だけは全く御免。メガネを掛けている大臣を見ると公務員試験の試験官のように見えて厭になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/132.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
42. 2011年4月22日 23:00:42: Ent0KOyzLE
>>38
>これを復興事業に使えば「役に立つ」ことになる。

まだ理解してない人がいるのか。

>>17>>18を読めばわかると思う。

事実は単純明快。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK112] 殺人内閣 (或る浪人の手記) 七転八起
04. 2011年4月22日 23:01:52: 8TcX9ljJA6
フクイチで国民の大部分は、原発の危険を初めて知り覚醒した。
これまで、小出裕章さん、田中三彦さん、広瀬隆さん、飯田哲也さんらが、言い続けてきた事が正しかった。吉井英勝さんや社民党が言ってきた事が正しかった。

過ちを繰り返す事は許されない。
浜岡、伊方、柏崎刈羽は、即時停止しなければならない。

権力にしがみ付きたい菅や仙谷は、原発を止める事は出来ない。
自民・民主の政治屋、マスコミ、御用学者、財界は、懲りずに既得権益を守ろうとするだろう。これ以上、こういう人達をこのままにしておくと過ちは、繰り返される。

原発をストップさせる事が出来るのは国民以外にない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/117.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
04. ムーネンペ 2011年4月22日 23:03:12: udnz1KuzmKbE6 : 37XM6QaMIg
情けないの一言です。

先日、天皇皇后両陛下が避難所を慰問なされましたが、両陛下は膝をお付きになり被災者の方々と同じ目線でお言葉をおかけになっておられました。

お言葉を頂戴した皆さんは、涙してお言葉を受けておられました。その様子をニュースで見た私も涙がこぼれてきました。血も涙も、そして優しさも無い菅から言葉を掛けられても怒りしか込み上げてきません。

血も涙も通っていない人間から発せられる言葉に、心は無いのです。大根役者以下のパフォーマンス、もう懲り懲りです。

また、腰に手を当ててお詫びの挨拶をしたそうですが、子供以下です。腰に手を当ててとは、ビン牛乳を飲む時くらいですよ。絵になるのは・・・。
もし、自分がそんな挨拶をしたら、妻から猛省を促され叱られます。ノータリン夫人はそんな夫の無様な姿を見て、何も感じないのでしょうね。

菅の常識は、世間の非常識です。非常識な人間が我が国の総理大臣とは、先人の皆様、そしてご先祖様に申し訳がたちません。

24日の統一選の結果は見えています。そして、菅の行く末もレールが敷かれて、間もなく完成するでしょう。

その時が一日も早く、いや一秒でも早く訪れることだけが、国民の幸福への近道と信じております。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧