★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年4月 > 24日10時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年4月24日10時02分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
105. 2011年4月24日 10:02:05: ItiqFOPYpA
小沢支持者は、大手マスゴミ経営陣を訴えればいい。
その用意はできているんじゃないか?

小沢信者が2000万人もいるんだから。

政権交代から新聞を取り続けていれば、訴えることは可能だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK112] 福島原発10キロ圏内逃げ惑う牛たちの悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2011年4月24日 10:04:07: wLBMgueseI

ああ!死の灰が降る
日本中に死の灰が降る
むかしチェルノブイリ
いまフクシマ
ああ!この世の地獄


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/149.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発災害に伴い発生した損害のすべてが原発被害 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年4月24日 10:06:50: rWmc8odQao
有田芳生氏
「茂木健一郎さんの「福島」ツィートを読んでいて昨日お会いした福島の農家の方を思い出した。野菜を出荷しても風評被害のため市場で売れないから、残ったものは産業廃棄物として捨てられるという。収入も激減。おそらくこれからも続く被害。板橋で福島の米や野菜を直販する計画をスタッフが立てている。」
https://twitter.com/#!/aritayoshifu/status/61953221953990657

東電はTVCMを止めて、そのお金でこれらの野菜やコメを買ってください。
そして社員に原価販売してください。長期間にわたって買い支えてあげてください。それが贖罪です。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/171.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK112] この未曾有の国難において小沢一郎氏の政治手腕が発揮されないのは国民にとって不幸なことだ (ひょう吉の疑問)
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/64b5bfa277359a24ab785ee75552b274


 この未曾有の国難において小沢一郎氏の政治手腕が発揮されないのは国民にとって不幸なことだ
2011-04-24 | 教育もろもろ読売新聞 より
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110423-OYT1T00611.htm?from=top

小沢系議員、週明けから「菅降ろし」本格化

 民主党の小沢一郎元代表に近い議員有志は25日から、党の両院議員総会の開催に必要な署名集めを開始し、「菅降ろし」に向けた動きを本格化させる。

総会では、菅首相の東京電力福島第一原子力発電所の事故への対応や、統一地方選の後半戦結果についての責任を追及し、首相の自発的辞任を要求する考えだ。
 署名集めの中心の一人、川内博史衆院議員は23日朝のTBS番組で
「菅首相にはマネジメント能力がない。こういう時期だからこそ、真のリーダーを据えないと大変なことになる」
と批判した。
総会開催には党所属国会議員の3分の1以上の署名が必要だが、
小沢グループ幹部は「人数確保のめどはついている」と自信を見せる。

 また、統一地方選後半戦の投開票日の24日には、元代表に近い県連代表ら複数の地方組織代表が、選挙結果をめぐって一斉に引責辞任する構えを見せている。
地方代表の辞任をきっかけに、首相や岡田幹事長らの責任を問う声を引き出す狙いがありそうだ。

(2011年4月23日19時35分 読売新聞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【私のコメント】

昨年9月の党首選では党員票の不正操作をやって、首相の座に居座った菅だが、今度の統一地方選挙では正直な国民の審判が下るだろう。(もう半分は下っている。)

これほど権力好きで、潔くない首相も珍しい。

小沢一郎氏に仕掛けられた捏造裁判の被害は国民にとって大きい。
この未曾有の国難において小沢一郎氏の政治手腕が発揮されないのは国民にとって不幸なことである。

それももとはと言えば、菅直人という二流の政治家が権力に固執するあまりに、小沢はずしを仕掛けたからだ。

権力亡者の菅直人はアメリカには弱い。
アメリカの後ろ盾で政権を維持しているからだ。
だから米国債も売却できないし、復興国債の日銀直受けもできない。
どちらもアメリカが嫌っているからだ。

小沢一郎はアメリカに対して対等な日米関係を築こうとして、政権から追い落とされたが、
この国難に際してアメリカに対等にモノを言える政治家は小沢一郎しかいない。
菅はアメリカに対して何も言えない。
そのことを肌で感じている民主党の議員はかなりいるはずだ。
彼らの動きこそが日本を救う。

菅はカイワレ大根を食ったときからパフォーマンス政治家で、頑張っているように見せることには余念がないが、その実政府は何も動いていない。
小沢一郎と菅直人の政治手腕の違いは明らかである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/174.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 社説 なぜいま増税論なのか 週のはじめに考える 東京新聞 赤かぶ
01. 2011年4月24日 10:12:28: PPAJr6WqwQ
原発に関しては、日本全国民が被害者だ。
被害者が被害者を補償することはできない。
したがって、増税や電力料金値上げと言う方法は取れない。
とっても意味がない。

原発災害を直視しよう。
福島原発が今後10年以上核物質を含む噴煙を上げ続けることを素直に認めよう。
それを前提に日本全体の復興計画を立てなければならない。

もはや農業漁業の復活は望めない。
観光産業も外人の取り込みは望めない。

それを素直に認めなければ復興できない。

そのうえで、被害者が新たな生活基盤を築けるようにする必要がある。
そのためには、起業・転業などが行えるようにするためには、名目であろうと所得を維持できるようにして全体の消費金額を減らさないようにし、その消費を取り込む産業事業を育成していかなければならない。

税と言う所得移転の方法はこの場合取れない。
名目であろうと経済規模を維持拡大しながらそれを実質的成長に持って行けた時、すべての国民が新たな職を得られたことを意味し、経済基盤を確保できることになる。

今は国民の生命と健康を守ることが第一である。
そのための資産と負債の名目的拡大は甘んじなければならない。
しかも全てが名目で終わらない。日本人の勤勉性を信じるべきである。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/172.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK112] 言葉のウソ「非常時だから」「日本は一つ」「ボランティア」 (自民党的政治のパンツを剥ぐ)
http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51233817.html


 「原子力発電所内や防災機関などなら、非常時なのでやむを得ないという考え方も出来るかも
しれない。しかしどういう説明を付けても、放射能の影響を受けやすい子供達が毎日の生活を送る場所に
ふさわしいと言うことは出来ないはずだ」
****************

バクチで必ず勝つ方法がある
「放射能管理区域」ならぬ「バクチのルール」がある

それは「その都度現金」と「ルールは途中で変えない」の二つ 
これを「あとで払う」「負けた分 掛け金を上乗せする」と帰れば絶対に勝つ
勝ったところで辞めればいいだけだ

菅内閣はこれだ
基準値を変え 更に見直し そして非常時だから法適用除外まで来た

そして放射能内閣の延命に繋げる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「日本は一つ」
この言葉をつきつめると「精神社会主義」となる
いいかえれば「痛みを分かち会う」ということだが
トリックがある

マスコミ(スポンサー東京電力+経団連)が後ろからメガホンを持ち
「国民のみなさん 被災した人たちを助けてあげてくださああい」
そのあとには「ニッポンは資本主義ですから会社は政府はタッチしません あなたたちが頑張って被災者を助けてくださいね 消費税増税 法人税据え置き当然でしょ**」 
「一つじゃないから日本は一つというマジックのタネ うまいでしょ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「ボランティア」いいかえれば「善意 奉仕」
定義は意味は「不幸緩和」となる

この前提に「不幸継続」がある 悪魔の言葉なのだ

ボランティアには限界がある 
理由は不幸には限界があるから

その証拠に
もう許せない!と泣きながら 怒りながら マナジリ決して被災者の方たちが怒りに震え始めたではないか レポーターさえ震えながら********

菅内閣の売り言葉
「ただちに人体に影響があるものではない」の背後に潜む
「ただちに精神に影響があるものではない」という被災者を舐めた「心」に
「コノヤロー!ふざけんな!の怒りが**********


枝野官房長官の「有権者を意識した微笑み」は真剣に被災者と向き合っていればでてこない

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/175.html

記事 [政治・選挙・NHK112] いよいよ”無能”菅直人降ろしが本格化 〜小沢一郎元代表に仙谷・前原らも同調?〜(暗黒夜考)
◆首相退陣論拡大 小沢戦略が現実味 前原氏も「菅降ろし」にゴーサイン?
 2011.4.22 00:13 産経ニュース
民主党の小沢一郎元代表が「菅降ろし」に向け具体的な動きを見せ始めた。21日にはガソリン価格高騰時に揮発油税を引き下げる「トリガー条項」を凍結する菅直人首相の方針に強い不快感を表明。退陣論は首相支持勢力にも徐々に拡大しており、小沢氏が同調を示唆した内閣不信任案の可決に向けた環境整備が着々と進んでいる。

「そんなことになっているのか…。ガソリンの値段が上がることは、被災地からすれば困るな」小沢氏は21日、個人事務所で小沢グループ議員からトリガー条項凍結の説明を受け、こうつぶやいた。同条項は、民主党がマニフェスト(政権公約)で掲げた揮発油税などの暫定税率廃止の代替措置として小沢氏の主導で導入された。しかし、東日本大震災からの復興財源として、菅内閣が凍結方針を示したことに小沢系が強く反発。

大谷啓衆院議員ら数人が抗議のため関係法案を審議する22日の衆院総務委員会の欠席を宣言し、執行部は委員交代を余儀なくされた。小沢グループは首相(党代表)の事実上のリコールの舞台として、両院議員総会開催に向けた圧力を強めている。内閣不信任案提出についても「民主党内から出すべきだ」と強硬論を唱える議員もいる。

不信任案は約90人のグループ全員が賛成すれば可決するが、小沢氏は政策批判を通じて、さらに同調者を広げる戦略とみられる。小沢系以外の議員も、「菅降ろし」の激化に備え始めた。21日の前原誠司前外相の議員グループ(凌雲(りょううん)会)会合ではこんなやり取りがあった。

稲富修二衆院議員「ご迷惑をおかけしてすみません」前原氏「迷惑なんてかかっていないよ。どんどんやったらいい」稲富氏ら1年生有志45人は19日、「国難に立ち向かうための勉強会」を発足させた。凌雲会や野田佳彦財務相のグループ(花斉会)に小沢グループも加え、45人を集めた派閥横断の会合が「菅降ろし」とからめて報じられたことを謝罪した稲富氏を、前原氏はすかさず笑顔で激励した。

首相はこれまで、党内の「小沢アレルギー」を自らの求心力維持に利用してきた。だが、震災対応に右往左往するうちに、逆に「菅アレルギー」が広がり、公然と不信任案への同調論が広まる事態を招いている。一方、メールマガジンで首相を批判した桜井充財務副大臣は21日の記者会見で「辞めろとは一言も言っていない」と釈明したが、直接の上司の野田氏からは電話で「筆が滑りすぎないように」と注意を受けただけだったことも明かした。

民主党の輿石東参院議員会長も21日の会見で、小沢氏の首相批判について「一日も国民が安心できる態勢をつくらなければという思いがあるのだろう」と理解を示した。首相の外堀は埋まりつつある。実は輿石氏は20日夜、都内で自民党の麻生太郎元首相と会談していた。「菅首相のままでは経済や復興はおぼつかない」麻生氏の主張に、輿石氏は深くうなずいたという。


◆天敵に「密使」を派遣 仙谷 小沢に接近の悪だくみ
 2011年4月22日 ゲンダイネット
○菅降ろしと復権狙う
仙谷代表代行のメッセージを伝えに行ったのか――。党内からも菅首相に対する批判が噴出している最中の20日午後、前原グループの1年生議員が小沢一郎元代表と面会した。永田町は、この話題で持ちきりだ。

「実は、数日前から、仙谷氏が小沢氏との連携を模索しているというウワサが流れています。犬猿の仲の2人をつなぐのは誰なのか、注目されていました。そんな状況で小沢氏の個人事務所を訪れたのが、仁木博文衆院議員だったため、関係者は色めき立った。単なる前原グループの一員ではなく、仙谷氏の“子飼い”といわれる人物だからです」
(政治部ベテラン記者)
 
仁木は、仙谷と同じ徳島出身。09年の衆院選で初当選(比例四国)した。政策秘書は長年、仙谷の秘書を務めていた人物だ。周囲が「仙谷のメッセンジャー」とみるのは当然だろう。仙谷は小沢切りに異常な執念を燃やしていた張本人である。それが急に小沢と……なんて、にわかには信じがたい話だが、前原グループの中堅議員がこう言う。

「官房副長官として官邸に戻った仙谷さんは、震災や原発への対応を見て『やっぱり菅はダメだ』と痛感したようです。小沢派との連携を排除するつもりはないと思います」
国難を乗り切るために天敵とも手を結ぶというのだが、仙谷がそんなキレイゴトで動くタマか。もちろん、本音は別にある。

「党内で存在感が低下し、居場所がなくなりそうで焦っているのです。自民党の大島副総裁と進めていた大連立も破談。意欲マンマンだった復興担当相の芽もなくなった。最近は枝野官房長官とも関係が悪くなっている。原発関係の情報を独占して触らせないので、仙谷は原発の設計士らを集めて、独自に情報収集しています。菅に引導を渡して再び政権を取り仕切ろうと、一発逆転で小沢に接近している。

仙谷は今でも小沢のことは大嫌い。それでも『敵の敵は味方』で結ぶのが、政治家という生き物。しかも、仙谷は復興利権に一枚噛みたいという思いも強い。東北のゼネコンを知り尽くした小沢を使って、おいしいところを吸い上げようという思惑もあるでしょう」(官邸事情通)姑息な魂胆にはヘキエキだが、2人が手を結べば、党内基盤が弱い菅なんて、ひとたまりもない。いよいよ、ご臨終だ。(転載終了)

「今回の震災は”マネー敗戦”に続く『戦後2度目の敗戦』である。」「戦後60年間、日本は米国の”属国”であったが、今回の震災対応にてまだまだ米国から自立できそうにないことが露呈した。」ネット言論にて、このようなコメントが囁かれているが、まさにその通りであろう。

日本は1985年の「プラザ合意」による急激過ぎる円高ドル安政策(1ドル240円⇒120円)によって、バブル経済〜同崩壊後の長期経済低迷という”マネー敗戦”を喫し、現在に至っている。そして今回の大震災にて、日本は”原発大国”でありながら、アメリカではとっくに解決されていた原子炉冷却の電源問題という基本的な部分でつまずき、「技術立国」としても全面敗北を喫したと言ってよいであろう。

世界屈指のロボット開発技術を持ちながら、「灯台下暗し」、無人原発処理ロボットの開発を怠った結果、アメリカ製のロボットを借用するという事態に陥っていることがその象徴的出来事と言えよう。
※参考「日本全土が「地震列島化」する中、未だ稼動中の欠陥商品「GE製マークT型」を早急に廃炉にせよ!」
 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/2cbf50dfe4bae3f986fdb6e808978c29
 *1989/7/6付 日本経済新聞記事に注目

今回の一連の後手後手の震災対応・原発事故対応をみれば、日本が国家としてまだまだ”稚拙”な「似非先進国」であることが浮き彫りとなった感が強い。即ち、日本という国は、アメリカに「おんぶに抱っこ状態」から脱却できない、子供子供した”属国”に過ぎないということである。

特に”精神的な成熟度”という面で、政府・国民共々、欧米の先進諸国と比べて致命的な遅れをとっていると断じざるを得ないであろう。随分と前置きが長くなってしまったが、震災発生後、1ヵ月半を経過して尚、復旧の見通しが全く見えてこない今の日本は、まさに”国難”に瀕していると言えるであろう。

ここ最近、テレビ・新聞での原発報道が減り、なんとなく余震慣れもして「危機は通り過ぎた」という世間の風潮が感じられるが、個人的にはそれは「トンでもない誤解」「大きな勘違い」であると考えている。震災から1ヵ月半が経っても、依然として官邸が全く機能していない日本は、これからさらに大きな”国難”に瀕するであろう。

原油等の物価高、経済(指標)の没落といった「現実」が我々に襲い掛かってくるのはむしろこれからであり、底を脱したどころか、これから本格的な試練に見舞われるであろう。素人の小生でもそのように感じるのであるから、いくら頭が悪そうにみえるとは言え、政治家連中もさすがに大きな「危機感」を抱いているであろう。

それが今回の小沢一郎元代表と仙谷・前原らの接触・同調という、数ヶ月前なら考えられないような政界の動きに繋がっているのではなかろうか?『2度目の敗戦』を喫した今の日本の惨状が、「水と油」の如く全く相容れないはずの小沢一郎と仙谷由人をして、同調の道を現実のものとさせるということやも知れない。

「普段は反目し合う間柄でも、利害が一致すれば手を組む」という思考は、まさにユダヤ金融資本が如きである。即ち、この動きの裏には、ユダヤ勢力が介在していることは恐らく間違いないであろう。今回、小沢・仙谷双方にて一致する利害とは、”国難”という状況を全く理解できていない”脳タリン”菅直人を総理のイスから追いやることである。

それと共に、第2次大戦後のGHQ同様、震災にて疲弊した日本を再び占領下に置こうという、アメリカ(ユダヤ金融資本)の好き勝手にはさせない(魔の手から少しでも逃れる)ということであろう。アメリカが今回の大震災で疲弊している日本に対し、「消費税増税」「TPP参加」という追い討ちを掛けることにより”完全KO”して、その生き血をすすって自らの延命を企てているのではないかというのが、小生の個人的な見解である。

そのために”トモダチ作戦”と称して日本に密着して、中国やロシアなどの周辺諸国に一切手出しをさせない状況をつくり出しているのであろう。即ち、もはや”死に体”のアメリカであるが、死を間近にして尚、日本の生き血をすすって延命しようとしているということである。

今回の小沢一郎と仙谷由人・前原誠司らの接近は、アメリカの思い通りにさせないために、もはや日本人同士で争っている場合ではないということであろう。そうであるならば、今は細かい話は抜きにして、日本の政治家らは党派・派閥など関係なく、現在考えうる”最強の内閣”にてこれに臨まなければ、「アメリカという大津波」に飲み込まれてしまうであろう。

それには、”国士”亀井静香らの力も当然に必要であろう。対ロシア戦略を考えれば、現在、国家権力による冤罪逮捕劇にて収監されている”国士”鈴木宗男の力も必要であろう。となれば、気になるのは「Xデイはいつか?」ということである。昨秋の”イカサマ”代表選にて第2次菅内閣発足以降、選挙の度に連敗しているにも関らず、誰一人として責任を取らない現執行部は”問題外”であり、明日(4/24)投開票される統一地方選・後半戦にて、再び民主党が惨敗を喫すれば、早ければ明後日にもXデイを向かえるやも知れない。今後の小沢一郎元代表とその周辺の動向には大いに注目が必要であろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
40. 2011年4月24日 10:17:59: h7xNj4hl5U
>再三、写真の提供を願い出たが、東武スカイツリー側はあくまでも拒み続けた。元記事より

東部の隠蔽をあやしいと思っただけではないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
46. 2011年4月24日 10:18:06: u4J42HuFFY
消費税引き上げの前に あなたたち(国会議員)や 公務員の給料を引き下げるべきだ! 他県の原発近くに住んでいますが 土地の価格は 下がっているのに
固定資産税は 例年どうりときているのには 腹が立つ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c46
記事 [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110424


 ゲンバ国家戦略相(笑わせる)が原発政策の見直しを明言した。福島を太陽光発電、風力発電などの自然エネルギーの一大拠点にする位の意気込みで行くつもりがあるとも言った。しかしこれだけでは旧体制の象徴原発を本当に縮小して行く事に繋がるのかは不明だ。新規分の見直しを言っているだけで、それ以上の事には触れていない。ついこの前も東芝や東電のトップが原発推進を言ってたではないか。ゲンバが言ってるのは、今日ある選挙用のプロパガンダの思惑がある筈。原発推進に変わりはないなんて今言える訳がナイ。冷血政治をやる事に何の変わりも無い霞ヶ関である。増税と原発は冷血政治の2本柱じゃないのかい? 取り敢えずは緊急避難でゲンバが言ったに過ぎないと見た方がいい。自民党は原発に何て言ってる? 菅退陣の事は言ってるが、原発見直しっては言ってないだろ。日本の原発はそう簡単に縮小できない筈だ。旧体制の象徴だ。どれだけ国民を洗脳して来たか。嘘にウソをつきまくってきた冷血政治体制であった。デマゴミの最大のスポンサーが原発電力会社だったのだ。旧体制は原発の上に作られていた。今必死で情報操作し、大爆発を防いでいるのは、体制維持の思いがある筈。大爆発したら体制は終わるし、日本も終わる。旧体制の言う脱原発は信用ナラン。しかし、そこへソフトバンク孫正義の登場だ。思い切った発言だった。場所が自由報道協会だ。デマゴミ相手にやってんじゃなかった。流石に孫である。実に分かり易い説明をやってた。流石に現実の存在である。クリアできれいな表示を用いて見た人全てを納得させた。アップルのスティーブジョブスみたいにかっこよくプレゼンしてた。デマゴミのヤツラとは感性が違う。インターネット企業家の出番、正にココにあり。孫と言えばあのルパートマードックと関係があるとかで、副島氏も批判的だったと思うが、ココまでの脱原発の意気込みを見せられるとちょっと見方も変わる。明らかに旧体制に反旗を翻したのだ。孫は完全に旧体制に不信を持ち、国家の危機を深刻に捉えた。もう体制の問題じゃない。国家そのものが消えて無くなるかも知れないと思った。正にギリギリの所で立ち上がる事を決意したのだ。100億円も被災者に寄付すれば、政府もこんなありがたい存在はいない訳で、孫に目をつける事もできなくなる。あの100億円は孫の思惑があると思う。世論の支持を得るには100億円は出さないとインパクトが無い。世論を味方につけた100億円だったと言える。・・・


 孫正義の脱原発はスゴイ!!


 ソフトバンク孫のユースト中継を見た。全部は見てないけど40分以上見た。驚いた。この前の城南信用金庫の理事長も立派だったけど、泣く子も黙るソフトバンクの孫となりゃあ、これはスゴイ。いやぁ、孫は人間の熱い魂を持ってるよ。単なる企業家、大金持ちじゃない。100億円の寄付に続いて、自然エネルギー推進の財団をまずは10億円でスタートさせる。孫は発想が小沢と同じだよ。国民の為というのがある。今度の原発事故で本当に心底悩み抜いたようだ。企業家なら自分の企業の事だけ考えてればいいが、本物の企業家という者は、企業が成立する前提である国家や社会の事をわが事と考えるものなのだろう。大成功を収めもう何も欲しい物は無い筈の超大金持ちが、自らが拠って立つ国家社会がぐらぐら揺れて居ても立ってもいられなくなったという事なんだろう。創業者という者はスケールが大きいね。ユーストを見てたら、孫がとても人間臭い人物である事が分かった。企業家だから冷静沈着でもあるわけだが、一方で火の出るような情熱を持っている。孫はエネルギーの塊だ。それにしてもだよ、これだけの大企業家が世界の原発マフィアに正面切って挑戦状を叩きつけて大丈夫なのか? ところが孫の解説で分かった事だが、世界の原発はもうほとんど新設されていないそうだ。オバマが原発新設を表明したが、世界的にはもう原発の新設ピークは遥か以前に過ぎていた。そして米では太陽光発電と原発のコストが去年逆転した。原発はもう太陽光より割高になった。孫はこういう経済的事実を見て知って、原発マフィアの力の衰退を知ったのだろう。とに角、何れにせよだ、孫のようなシンボル的存在がこれだけ明白に脱原発をぶち上げた事の影響は絶大だ。日本は今液状化し、新たなヒーローが生まれ出る状況なのかも知れない。これまでの軸が失われ、新たな軸が求められる。孫の登場は社会の流れに影響を与えずにはおかない。特にネット界には絶大だ。もしかしたら、孫の登場は小沢政権への地ならしの意味があるかも知れない。脱原発って事は脱旧体制って事だ。孫は言ってた。原発に関する思い込みは洗脳であったと。旧体制の洗脳を示唆以上の示唆をした。孫の危機感はすごい物だった。これは激震だ!!       
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
15. 2011年4月24日 10:24:27: ILiTPGkN7Y
「品格」がないのは「育ち」が異なるからです。
無能総理と能無子。何をしても逆効果となり、叩かれるのは仕方がない。
市場原理主義の横行で、日本固有の絆、道徳が失われた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112]  TPPの参加先送りを報じる毎日新聞記事のいい加減さ    (天木直人のブログ) 七転八起
01. 2011年4月24日 10:33:15: 0Mw6yFUajc
米国譲りの欠陥商品「原発」
国土は汚染され、遺伝子設計図は失われ、命も子孫も喪失する。
六ヶ所村、福島にに埋設しようが、必ず末代に表層に沸き出でて、われらをほろぼす。欠陥商品はせめて、WH、GEに引き取らせるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/173.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
47. 2011年4月24日 10:37:51: NOIGPDQ4ZE
空缶、これで被災地訪問パフォーマンスするときには
特定被災者訪問限定、TVカメラ不同行、
そのほかの被災者は排除してからの訪問に変わる。

消費税がアップして喜ぶのは、
輸出還付金として消費税が戻る経団連企業だけ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年4月24日 10:42:21: 0ruzAX9hXM
すみませんが読みにくいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
106. 2011年4月24日 10:42:52: CJRhwAIuD2
反小沢 みなさんへ

私は、いつも小沢攻撃をする人達をみて疑問に思うことがあります。

人はそれぞれ思考が異なれば、もちろん支持する相手も異なってきます。

それは民主主義(一応建前は)である以上、賛成です。

誰を応援しようが、誰を支持しようが、支持する側の思考や信念が、小沢と一致したから支持してるわけであり、信者という表現を小沢に用いることに理解に苦しみます。

さしあたって、創価学会という宗教がらみの党であれば、この場合信者という表現に適していると思われます。

そこで、小沢攻撃をする人達に是非お聞きしたい。

小沢を攻撃するのは簡単な事です。特に日本は表向きとは裏腹に妬みや陰湿の多い社会です。

あなたたちは誰を支持し、どうしてその人を支持しているのか理由も書かず、ひたすら過去の小沢上げ足を取るばかりで納得しかねません。

小沢以外の議員がいれば教えてください。納得いくならば、私もその人を応援したいものです。

いい加減、レベルの低い攻撃はやめましょう。本当にうんざりです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c106

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
107. 2011年4月24日 10:44:54: dCg6al3RfE
>金儲けのうまい人に嫉妬したことはありませんか?でも、金儲けのうまい人は皆悪人でしょうか?

悪人です!←キッパリ!・・・政治家の金儲けは、元をたどれば税金に行きつくからです。←常識です。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
48. 2011年4月24日 10:49:26: DOnPadCjso
売国勢力という黒幕連中の言いなりにならない人、
黒幕を追い詰めるキーとなる裏情報を握ってる人、
有能で愛国的な人ほど
暗殺や故意の失脚のターゲットにされるという不可解な現象。

石井紘基(民主党、暗殺)
新井将敬(民主党、暗殺)
中川昭一(自民党、暗殺)
小沢一郎(民主党、元自民党、失脚)
田中角栄(自民党、失脚)
中山成彬(自民党、失脚)
麻生太郎(自民党、失脚)
安倍晋三(自民党、失脚)
亀井静香(国民新党、元自民党、郵政造反組として党外へ左遷)
竹原信一(無所属・元自衛官・元鹿児島県阿久根市長、失脚)
三井環(元大阪地検・公安部長、失脚)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK111] 稲 恭宏(いな やすひろ)は詐欺師だった!逮捕もんだな,この男は.=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
19. 2011年4月24日 10:51:09: OBQXkSvDlc
稲は中村と同様、菅なみのペテン氏だと言うことだ。
16殿、あなたは正気ですか???
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/756.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
49. 2011年4月24日 10:53:19: DOnPadCjso
>>48追加

植草一秀(元早稲田大教授、経済学者、えん罪、失脚)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
88. 2011年4月24日 10:59:29: DCHDReL3A2
>>84
B層は、まず初めに発表される、「捏造された世論調査結果」に誘導感化されて、
(なんか納得いかないけど皆はそういう意見なのか、一理ありそうだな)と「捏造された世論調査結果」になんとなく同感、納得していき、影響されていく。

その後、再び「捏造された世論調査」(先の結果とほぼ同じ内容)が発表されても、
そのとおりだ、俺もそういう風に考えていたんだ、と前よりも確信をもって納得してしまう。

洗脳による世論誘導とは、繰り返し捏造情報をさも本当かのように何度も発表することによって、だんだんとB層の脳にインプットして行われる作業ではなかろうか?

皆が、やはり小泉にいまだに期待しているのかあ、そうなのか、やっぱり小泉や石原はすごいのかもしれない。実行力があるし。いざといなれば頼りになりそう、って思いこまされる。これが繰り返し行われ、B層の脳に本当のようにたたき込むのではないか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK91] 山本幸三vs白川日銀総裁 動画  2010年2月16日 衆議院予算委員会 gikou89
01. 2011年4月24日 11:01:22: YQFYl4qRdw
舌鋒鋭い山本議員の追求に拍手を送ります
デフレの原因は日銀の怠慢にあることが分かりました
量的緩和35兆円の財政出動はすぐにやるべきです
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/516.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
50. 2011年4月24日 11:02:07: cezWLQzVu6

5様

「最初のわざわざ来ていただいてありがとうございます」
という景気のいい声を上げた住民は「さ・く・ら」だね。

そうですね。街頭インタビューと同じ。真実の声は隠してしまう。
しかし、「もう帰るのですか」は核心をついていた。
テレビもごまかしようがなかった。
さくらだけ撮って帰るつもりが「もう帰るのですか」をひろってしまった。

そういうことですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
51. 2011年4月24日 11:03:59: 5mLzBGNdZw
菅直人は、何処まで阿呆なのか?

何かお土産もって行ったのか?
“明日にでも、あなたたちが必要なだけ仮設住宅を作ります”・・・位の事がいえる状況で行かなくてどうする?

我が国の象徴でいらっしゃる天皇陛下・皇后陛下のご慰問では有るまいし、
詐欺師紛いの一介の市民運動家が手ぶらで行って何とする? バカか?

すべからくがドジな野郎よ!
日本が沈没してしまう前に、早く小沢さんに尻拭いをしてもらえ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK112] 家も、家族も、財産も、仕事も失った住民に対して、これほど無力な政府って 一体何なんだ!  (岡留安則) 純一
08. 2011年4月24日 11:04:52: SImKSU8Cjk
菅内閣オロオロ政権の悪行は、出尽くしましたね。
今後は、国民皆さんで、この内閣の廃炉方法を、提唱して行きたいと思います。

いかに総理が全権を握っているとしても、倒閣する方法はあるはず、皆さんのご提言で、議論に入りたいです。
ただし、自公政権への先祖返りは不可、次はいよいよ小沢内閣です。

さて、「家も、家族も、財産も、仕事も失った住民」とありますが、注意喚起します。

東北の方々は、南部藩、出自は純粋な弥生人、一重まぶたで色白、美男美女から生まれた子供達、やっぱり優しく可愛らしい面立ちで、今は日本人の原点にあります。
しかし、その親たちは過去の津波の高さを無視して、安易に海岸線にまた市街地を造ったのは、重大なミス、可哀想に、この子達を津波で流し、亡くしてしまったのだ。
この反省なくして、また同じ被災の愚は、絶対に避けて頂きたい。

また、宮城の村井知事は、復興増税を願い出ているが、これは筋違いである。

国のムダ削減、独立行政法人改廃、検察審査会廃止、宗教まがいの団体課税などのほか埋蔵積立金流用で賄えばよい。
さらに復興費は、一時的に必要な金額であり、恒久的な増税は、なじまないのだ。

なお、地震津波の復興は、自己責任事項、火災、地震保険および自己資金で復元すべき懸案である。
これを理解している岩手県知事は、増税につき明確に反対している。
福島県知事は、原発収束優先、増税のコメントをしていない。

村井宮城県知事の復興税増税願望は、安易すぎ、返済不要な資金があれば、素人でも誰でも元の街へ戻せる話だ。

加えて仙台は、福島原発から丁度100キロ、夏の太平洋高気圧で、風向きが変わり宮城県まで汚染されるが、このことに一言も触れていない、近視眼的見方をしている。

本当に怖いのは、金で解決する楽な地震津波復興ではなく、廃墟の恐れの多い原発問題なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/166.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年4月24日 11:08:12: UtEC7jfmvQ
>孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する

100億円を被災民に寄付した行動力のある孫正義の脱原発発言だけに、非常に説得力がある。

原発マフィアの最たるものは小沢だ。
小沢は自民党時代から原発推進を進めてきて、民主党の代表だった時にも民主党の原発反対政策を積極推進に変えてしまった。

小沢のような原発マフィアを退場させ、日本を原発の恐怖から救うべきなのだ。

地熱発電、マイクロ水力発電、ピーク電力の供給に役立つ揚水発電などでベーシックな電力は原発がなくても確保できる。

プラスアルファとして太陽光、風力発電もあるわけで、もはや原発に頼る必要性はまったくない。

小沢のような原発マフィアを退場させる。
そういう意味でも、政界再編は重要だ。

小沢のバカのせいで民主党の原発政策は積極推進に変わってしまい、自民と同様になてしまったわけで、基本政策、政治理念での政界再編が近々に必要である。

当然、震災への止血対応が一段落した後でだが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
89. 2011年4月24日 11:08:56: PBt1JJhjdE
普段は「街宣」でわめきちらし、庶民を威嚇している右翼もしくは国粋派の皆さん、なぜあなた達はこんな時こそ、裸一貫になり住家もなくした震災被害者や原発被害者皆さんの為に立ち上がらないのですか?おばあちゃんで、「ヒトリポッチになり、住む家もなくなった・・」と泣いている姿見て、こんな状況を作った、歴代自民政治屋、寄生虫役人、利権資本家などに対して怒りが湧かないのですか?コイズミ竹中などという手合いらが、やった売国行為がなければ、今回の原発処理ももっと迅速にできていた可能性ある。「自分が儲かりさえすればよい」というのが、原発推進の大きな動機でもあるのに、そして、この事故ゆえに子供らの将来や地球環境の将来も危うくなっているのに、それでも、あなたたちはイッチョライに右翼国粋主義を標榜できるものですね。あなた達が本物なら、せめて、まず、下手人らに天誅加えることから始める義務があるのではありませんか?それとも、あなたがたは、右翼国粋主義者などという自称は嘘っぱちで、そこら街に闊歩する、ただの弱い者虐めやり、隙あらば金品ふんだくろうとする、ヨタモノ暴力団なのですか?真の右翼国粋主義者を標榜するならば、せめてコイズミ竹中は勿論、中曽根やその他下手人ら全てに天誅をしっかりと与えて欲しいと願うばかりです。この程度では、福島原発でホームレスにされた独りポッチのおばあちゃんの仇討ちにさえならないけれど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c89
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
52. 2011年4月24日 11:13:23: 5mLzBGNdZw
どなたかも同様なことを書かれているが、
折角、政権奪取した民主党をこれほどまでにボロボロにした菅直人は万死に値する。
日本の政治、国民の生活を10年以上後退させてしまった。

あ〜あ・・・。

早く小沢さんと交代してくれ!
頼むよ! 最後のお願いだ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年4月24日 11:15:22: mxesNqJnNM
勿論、この度の孫正義の脱原発提言は大歓迎だが
小沢一郎といい孫正義といい、すばらしい政治家、すばらしい実業家に間違いはないのだが、日本人は余りに英雄待望が過ぎるのではないか。
一人ひとりの国民が、もっともっと声を上げていかなければならないと思う。
良心的なジャーナリズムの方々も英雄待望ばかりを言うのは違うと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] みんな、15兆円の「埋蔵金」活用提言  日経新聞 ダイナモ
09. 2011年4月24日 11:18:42: UtEC7jfmvQ

サンデーフロントラインで復興財源の議論をやっていた。

その中では竹中の主張が一番的確だ。

・こういう経済危機の時に増税だけはやってはいけない。
 経済をさらに後退させるだけだ。

・復興費用は一時的に必要な費用であって、恒常的なものではない。
 その意味でも恒常的な増税で調達するというのは詐欺だ。

・特会などで余剰金は存在するわけで、それを復興資金に一時的にあてればいい。
 長期間で少ずつ穴埋めして返していけばいいだけ。

・それでも足りない分は復興債だが、日銀引き受けはやるべきではない。
 なし崩し的に日銀引き受けを多用するモラルハザードにつながるからだ。

いずれももっともな主張。
余剰金は存在しているのだから、震災のために一時的に用立てるのは簡単なことだ。
これをやらずに増税など、あってはならないことだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/169.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] みんな、15兆円の「埋蔵金」活用提言  日経新聞 ダイナモ
10. 2011年4月24日 11:21:30: UtEC7jfmvQ

>>09だけど続き。

そういう意味では、みんなの党の特会などの剰余金を使えというのは理にかなっている。
剰余金を一時的に借用し、長期間で少しずつ返していけばいい。

これが一番いい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/169.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
04. 2011年4月24日 11:25:08: UtEC7jfmvQ
>>03

孫正義はすばらしいが、原発積極推進政策をやってきた小沢は原発マフィアの一人です。
とっとと追放すべき。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 社説 なぜいま増税論なのか 週のはじめに考える 東京新聞 赤かぶ
02. 2011年4月24日 11:28:50: zzEeH6dFo2
福島の原発事故は想定外でもなんでもない。単なる人災、過失による事故だ。
東電がその持てる資産財産を賠償の原資にあてるのが筋っていうもんだろ。
それが世間の常識。なんで加害者でもない我々国民が電気料金や税金で東電の
尻拭いしなけりゃならんのだ。バカも休み休み言え。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/172.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
49. 2011年4月24日 11:31:39: dCg6al3RfE
仙谷官房副長官は党内の存在感が低下し、居場所がなくなりそうで焦っており、犬猿の仲の小沢の元に子飼いの仁木博文衆院議員を送った。

意欲マンマンだった復興担当相の芽もなくなり、自民党の大島副総裁と進めていた大連立も破談したし、最近は枝野官房長官とも関係が悪くなっている。

菅に引導を渡して再び政権を取り仕切ろうと、一発逆転で小沢に接近している。 「今でも小沢のことは大嫌いだが「敵の敵は味方」で結ぶのが、政治家という生き物」

「しかも、仙谷は復興利権に一枚噛みたいという思いも強く、東北のゼネコンを知り尽くした小沢を使って、おいしいところを吸い上げようという思惑もあるでしょう」←(官邸事情通)…ッテ!←(猿山のボス争いか?)

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
15. 2011年4月24日 11:33:09: zzEeH6dFo2
一介の新聞屋風情が偉そうに。菅も菅だが...まあ目糞鼻糞だな
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK112] 民主党マニフェストを否定して、何が民主党政権か(日々雑感) 判官びいき
18. 2011年4月24日 11:33:17: UtEC7jfmvQ
>>16
>小沢狂信者でどこが悪い。
どこかの、宗教の狂信者より良いでしょう。

オウムと同じですよ。
論理を無視して盲信しているのだから。

気に入らない選挙結果は、証拠もなしインチキだと決めつけるしね。

インチキ選挙だと断言する証拠は菅のニヤニヤ顔などという論理ゼロのメチャクチャな主張。

これではどう見てもオウムと同じ。
まともな国民から小沢狂信者とバカにされるわけです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/145.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
53. 2011年4月24日 11:33:53: OyjYKSb0hQ
止めることさえ、考え付かないのですかね?

自分がミスしたら、頭を下げれば済むと思うところに、全ての過ちの原因があるのに。

人間の質を問う場所が、首相の選出プロセスに必要ですな。

愚痴にしかならないが。   愚痴は言いたくないのだが。   言っちゃった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c53

記事 [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ
国土の有効活用が日本最大の課題
日本は国土が狭いのではなく、狭いのは東京なのです。
過疎化の進展、耕作放棄地30万ヘクタール、広大な無利用造成地、日本は国土が狭いのではなく国土を有効に活用していないのです。

国土の有効活用が日本最大の課題なのです。
責任ある為政者なら当然として気付くべき、日本は政治不在と言わざるを得ないのです。

◆東京の人口を半減するには、これが政治だと思うのですが。※東京を例に私案を提言します
大震災は必ず起きる、過密東京に起こったら悲惨極まりない、にもかかわらず高層ビルの乱立が止まらない、
なのに都民は問題提起しない、不思議です
▼対策としての私案
▽地域により消費税率に差をつける、東京は20%、被災地は0%など。
▽電気料も地域で差をつける、地域による原価主義で電源立地は安くするのが筋、同一料金は不公平。
▽ふるさと納税の大幅増、法人税率首都圏は高く
▽参議院議員選出を(人口比でなく)都道府県2人ずつ47×2→94人にすべき。
※(参考)米国上院は各州2人で100人
▼東京を始め首都圏のため、国土の有効活用のための提案で、東京苛めでないことは理解して頂きたい。
http://www002.upp.so-net.ne.jp/HATTORI-n/1152-1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
05. 2011年4月24日 11:37:14: bWFvuWp34c
胡散臭い奴の後ろには、振付師が必ずいる。

東電潰すの賛成だが、電力を外資の餌食にさせてはならない。

ソンは引きこみ屋の前歴がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 今週思ったこと 〜 御用学者の本音、自己責任バカのデタラメ他(誰も通らない裏道) 判官びいき
06. 2011年4月24日 11:38:21: psJCNkAOkU
原発震災以降、優秀な人材は、原発関連に進もうなんて思わないだろうな、
きっと。止めないと、バカばかり集まって、とんでもない事故が起こるぞ!
バカ菅がいるだけで、政治が機能不全。原発はバカばかり集まって想定外
事故発生…日本滅びるぞ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/165.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] いよいよ”無能”菅直人降ろしが本格化 〜小沢一郎元代表に仙谷・前原らも同調?〜(暗黒夜考) 判官びいき
01. 2011年4月24日 11:38:35: bWFvuWp34c
嫌われ万同志何が出来る?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
54. 2011年4月24日 11:38:47: xu86OOdG7c
サンデーフロントラインは星浩が出なくなって少しは、ましになったような気がする。今日は珍しく竹中もまともなことを言っていたし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK112] ヘタレ枝豆 民衆恐れてサツだのみ (飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
12. 2011年4月24日 11:38:50: EUYs48qpeg
原発被災地を視察した時の写真も見るに堪えなかったな。

防護服にマスクにメガネ、しかもテープで完璧に全身を密閉していた。

ところが、周りで瓦礫を撤去している人たちは作業服姿に簡単なマスクだったし
エダノを撮っていた地元カメラマンは普通のジャケット姿であった。

こんな小心で自己中心な人間は 日本を背負って立つような器ではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/138.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
01. 2011年4月24日 11:40:03: FFuNfLHeO2
消費税などするべきではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
90. 2011年4月24日 11:41:06: DOnPadCjso
>>88
寄らば大樹心理
長い物に巻かれろ心理
右へ倣え心理
出る杭は打つ心理
村八分心理
朱に交われば紅くなる心理
類は友を呼ぶ心理
似た者同士心理
ペットは飼い主に似る心理
赤信号みんなで渡れば怖くない心理

B層つまり私を含めた大衆の心理には、日本人特有の悪しき心理体系が、ものの見事に本当に困るぐらいに存分に生かされてますよね。

みんなと同じでいたい・・・
異端者として扱われたくない・・・
仲間はずれにされたくない・・・
主流派の一員として世の中でデカイ面したい・・・
メジャー勢力に属し人より優位に立ちたい・・・
一匹狼になるよりその他大勢になるほうがいい・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c90

コメント [政治・選挙・NHK112] いよいよ”無能”菅直人降ろしが本格化 〜小沢一郎元代表に仙谷・前原らも同調?〜(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2011年4月24日 11:41:25: f2bDRcpoc2
仙谷は東北での小沢一郎の機動力と影響力の深さを見せ付けられて小沢排除とかこんなことをしてる場合じゃないと考えを改めたんじゃないのかな。

岩手県知事の達増拓也氏がそのへんのことを報告してくれている。

東日本大震災津波・岩手からの報告
日本一新の会 達増拓也(岩手県知事)

http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/04/post_759.html

東電幹部と夜の銀座で飲み歩いて腹を探られると痛い仙谷も沈み行く船と心中はごめんだとさすがに思ったんだろう。
稚拙な策謀にしても今は菅降ろしに禁じ手は必要ない。
ガンガンやるべし!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員、週明けから「菅降ろし」本格化(読売新聞) 赤かぶ
20. 2011年4月24日 11:46:24: EtYncZi6Wk
河野太郎はテレビ番組で
「小沢なんてガレキのようなもの。さっさと片付けたほうがいい」とほざいてました。
「反原発」なんて掲げてますが所詮腐りきった自民党。
河野太郎には気をつけましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/162.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK112] 国は国民に嘘をつく!
私財から100億円を東日本被災民に寄付した孫正義氏が、原子力発電コストについて「自由報道協会」主催の講演で次のような衝撃的な話をしています。

従来、火力や水力、風力、太陽光発電に比し原子力発電は最もコストが安いといわれていたが、実は米国では昨年、最もコストが高いといわれた太陽光発電より高くなったことが報告されているそうです。

さらに孫氏は、日本では、政府が「原子力白書」で原子力発電コストは5円/kwと発表しているが実は、電力会社が発電所建設の申請を出すときに計算したコストは15円/kwで政府発表の実に3倍であることも暴露しています。

またフランスでは事故保険を含めると、さらにその3倍かかると計算されており世界的には原子力発電はもっとも高いコストになっているのだそうです。

孫氏はこれについて我々国民は長い間、原子力発電をやりたい電力会社やメーカによる<原子力発電は安価>というプロパガンダに騙されてきたのだと結論付けています。

詳細を知りたい方は、以下の動画を是非ご覧ください。
http://www.ustream.tv/recorded/14195781


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/179.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 「日本一新運動」の原点(51)── 復旧・復興財源をめぐる国家観の対立 (平野貞夫の「永田町漂流記」) 七転八起
10. 2011年4月24日 11:48:53: qSlbXVySMQ
話がそれます。ご勘弁の程・・。何かモヤモヤしてました。一体この国は何を失ったのか・・?この事なんです。これは、伊予の老子こと、故 福岡正信氏{自然農法提唱}が、ギリシャアに行った時の映像が頭に甦った・・。当時のギリシャの方々は元気がなかった。福岡氏は、荒れ野と化した地で、現地の方々に「ソクラテスの産まれた地である事をあなた達は忘れたのですか・・。」とおしゃった。みんな力を合わせ、福岡氏のお言葉通り、土{粘土}だんごを撒いた。その後は、青々とした地の映像があった。それでは、ここ日本では・・・?ぼくの、ぼくだけの結論です。武士道・・サムライ日本・・・この「誇り」を失った・・。その様にしか思えない・・・。昔の坊主は、宮本武蔵の言葉を引用してます。そこでも解る。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/167.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
91. 2011年4月24日 11:49:50: 5FQOQRxN4s
04さん他の方の言うとおりです。

■小泉、竹中の犯罪。

小泉、竹中政権で行われ今に連綿と影響している悪政は次の3つである。
@「セーフティーネットなき構造改革」
A「ムダな公共事業とともに必要な公共事業も排除」
B「売国行為としての郵政民営化」

そしてどうしてもふれなければならないもうひとつの悪しき遺伝子が日本に組み込まれてしまった。C「政治関連の超法規的事件の多発」であり、今もなお続く獣道(けものみち)である。

以下、ひとつひとつ見てゆこう。

●「セーフティーネットなき構造改革」

「セーフティーネットなき構造改革」の犠牲になっているのは中小ゼネコンだけではない。今起きている若年層の就職問題も同様である。
新卒の多くが就職できず、また就職できた若者でもその多くは自分の収入だけでは食べていけないという問題も同じだ。

ネットカフェで寝泊まりしカップラーメンをすすって生きる若者、夜の街に立つ若い日本人街娼の増加などもその犠牲者といっていいだろう。

米国に習い、従い強引に進めた労働環境の構造改革の結果がこれである。

小泉・竹中が従った米国は世界の貧困率の一位の国なのであった。
そして今、日本の貧困率は世界第二位となった。

米国と同じように国の中は巨万の富を得る者と喰うことさえできない者と二極化した結果がこれである。

社会的弱者に対する視点が決定的に欠けているのである。
人に対するぬくもりがない。

●「ムダな公共事業とともに必要な公共事業も排除」

公共事業にも多くのムダがあったことは確かである。
従って、ムダな公共事業は見直し必要な公共事業に資源を振り向けなければならなかった。

しかし、必要な公共事業とはなにか。
それが見えなければ公共事業は根こそぎ排除されてしまうのは必然である。
必要な公共事業とは「国作りそのもの」とも言えるのものであり、「国のあるべき姿」をイメージできる構想力がなければ創りだせない。

「国のあるべき姿」の一つには多様なエネルギー政策も含まれよう。
これも公共事業と深く関連する。

また、地震大国日本の歴史を考えれば国の緊急事態への備えという観点からも必要な公共事業は多い。

小泉、竹中にはこうした視点で国を構想する志も力もなかった。

●「売国行為としての郵政民営化」

米国が日本の富を貪る象徴的行為が郵政民営化要請だった。
小泉、竹中は米国の命に従いこれを実行するために電通を含むマスゴミと結託しB層国民の徹底的洗脳を行った。

そして"郵便局"は解体され、非効率体制にされ、弱体化していった。

今なお郵政危機は続いている。

菅に至っては更に米国の命に従いTPP締結で、郵政は愚か国をまるごと売り渡そうとしている。

●「政治関連の超法規的事件の多発」

日本は成熟した民主主義の国などではまったくなかった。
政官財マスゴミに超法規的に支配された実に未熟なファシズムの国、また米国の植民地という後進国なのであった。

超法規的政治関連事件の一部を列挙しよう。

【議員関連】
・石井紘基:民主党議員。政界を震撼させるようなネを国会で追及する準備中に刺殺。
・鈴木宗男:収賄罪など冤罪で法廷へ。議員辞職勧告で議員辞職。
・佐藤優:鈴木宗男事件に絡む背任容疑等で法廷へ。外務省失職。
・佐藤栄佐久:前福島県知事。福島第一原発の安全性を問題視。冤罪で法廷へ。
・小沢一郎、石川知裕など:「政治主導」「自立国家」をめざす。冤罪で法廷へ。
(佐藤栄佐久事件とまったく同じ検察官、水谷建設などが登場する)

【911関係】
・長谷川浩:NHK解説主幹。イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。数日後にビルから転落死。
・米森麻美:元日テレアナウンサー。義父がゴ−ルドマンサックス証券名誉会長。出産3週間後に自殺。

【りそな関係】
・平田公認会計士:りそな銀行を監査中に自宅マンションから転落死。
・鈴木啓一:朝日新聞で敏腕記者。りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。自殺。
・植草一秀:経済学者。りそな問題について言及した後、手鏡でスカートを覗き、痴漢逮捕。
・太田調査官:国税調査官。りそなの脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕。

【郵政関係】
・石井誠:読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。総連の隣のマンションで変死体で見つかる。事故死。
【ライブドア】

・野口英昭:証券マン(エイチ・エス証券)で、ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつも割腹自殺。

【耐震偽装】
・森田信秀:森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。
・姉歯元1級建築士の妻:姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然自殺。
・斎賀孝治:朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。

【イラク関係】
・奥克彦在英国大使館参事官、井ノ上正盛イラク大使館三等書記官
 :イラクで銃撃死。政府が情報公開を拒むなどしたため米軍誤射など様々な憶測を呼ぶ。

【厚生関係】
・山口剛彦およびその妻、そして吉原健二の妻:山口、吉原は小泉が厚生大臣時代の事務次官。厚生省と社会保険庁の使い込み問題で証人喚問直前に刺殺。
・村木厚子厚生官僚:「稟の会」事件で冤罪で法廷に。無罪確定。
・阿倍英帝京大教授:エイズ薬害事件で菅と枝野に冤罪で法廷に。無罪。

【検察関係】
・三井環元検察官:検察裏金問題を訴え、冤罪で法廷へ。

まだまだ、表に出ないような数え切れない不審な事件が起こっていることだろ。
権力者が一旦悪事に手を染めたら、もう歯止めがかからなくなるのだろう。

『けものみち』に踏み込んでしまった権力者によるファシズム国家日本。

http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK112] 「ビクともしなかった」報道は嘘っぱち内部崩壊していた!心柱に亀裂 3.11東京スカイツリー=u日刊ゲンダイ」04/20 亀ちゃんファン
41. 2011年4月24日 11:49:52: WGd80bxlQn
> 29,30,36
お前も、問題ブログ荒らしに必ず湧き出て、引っ掻きまわすだけの最低のウジ虫、たかが端金雇われ端末のスピン野郎じゃねえか!!!
お前らの薄汚ねえ常套手口なんか、とうにバレバレなんだよ!!!
このバカヤロー!!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/134.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK112] この未曾有の国難において小沢一郎氏の政治手腕が発揮されないのは国民にとって不幸なことだ (ひょう吉の疑問) 七転八起
01. 2011年4月24日 11:49:53: UtEC7jfmvQ
>小沢一郎氏の政治手腕が発揮されないのは国民にとって不幸なことだ

国民にとっては、小沢追放は幸福なことだ。

それは小沢がこれまで「政治手腕」を発揮させた内容を見れば明らか。

@ 消費税を名前を変えての大増税。(新進党で政権にいたとき)

A 原発の積極推進政策

B 国民の税金を搾取し、自分名義の不動産として蓄財


どれもこれも、小沢が国民の敵であることを表している。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/174.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
02. 2011年4月24日 11:50:00: hFwcsx0jWJ
線引き議論で、機能停止。
もう少し現実的なことがいえないものか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 国は国民に嘘をつく! 内田良平
01. 2011年4月24日 11:53:10: tgygGCo5OI
国民に嘘をついてきた人達は刑務所に送るべきだろう。
ケジメをつけないと、日本再生はありえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/179.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. 2011年4月24日 11:53:34: PgGEzDs2v2
■ 孫は

 日本の 日本人の ベクトルを 変えるかも知れない

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
03. 2011年4月24日 11:55:09: 2OItNfXtEs
消費税率に差をつける、東京は20%、被災地は0%など。

   実務的にできる訳がない。
    
   従って、妄想の域を出ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相、もう帰るんですか(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
16. 2011年4月24日 11:57:27: EUYs48qpeg
放射能まみれの学校に福島の子供たちを曝し続けて見殺しにしているクソ菅は
なぜ即刻休校にして子供たちを疎開させないのか。

被災地訪問でパーフォーマンスをやりたいのだったら これらの学校を訪問して教員や父兄に対して直接説明してみろ。

もっとも 逃げ菅一派は 責任を回避するために小学校に対しても「自主的な休校」
や「自主的な疎開」などと言い出すのかもしれない。

今や日本は 地震・津波・原発に加えて クソ菅汚染 の四重苦にさいなまれ続ける

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/137.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
55. 2011年4月24日 11:57:45: H9tTlOxAqM
オーストラリアのジュリア・ギラード首相の被災地訪問の様子を見よ。
首相としてとるべき態度だけでなく、人間としての格の違いまではっきりわかる。
http://www.youtube.com/watch?v=S2w4z-fZ-nQ

菅「ソーリー」:みなさん、頑張ってください (お前だろ!)

こんな状態にしておいたままで、一体、何をがんばれっていうのか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK112] 国は国民に嘘をつく! 内田良平
02. 2011年4月24日 12:02:00: sOM5kQDn1w
そうであるからこそ、憲法を国が守っているかどうか、必要になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/179.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
92. 2011年4月24日 12:03:06: DOnPadCjso
>>88
小泉純一郎と石原慎太郎は、言いにくい勢力、言いにくい人にも、ハッキリ物が言える貴重な政治家、という点がB層ウケしやすいのだとも思います。

あと石原慎太郎は創価学会による選挙支援の密約をしています。創価学会は自主投票という名目の組織票で石原慎太郎を支援しました。
さらに石原慎太郎は元から霊友会および勝共連合(統一協会)に属している身であり選挙支援も受けています。
石原慎太郎は宗教団体票・政治結社票、およびそれらの傘下のマスコミのイメージ戦略に乗って勝ったようなものです。

亀井静香、田中真紀子、浜田幸一なども、ずばずばハッキリ物が言える政治家ですが、B層ウケしにくい怖い人相と、あとトゲの多いキャラクタの、この2点セットの相乗効果で相当に大損してると思われます。
B層へ訴えるには理論じゃなくハートです。中身よりもまず表面的なイメージ向上こそが何よりも一番大事だと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK112] いよいよ”無能”菅直人降ろしが本格化 〜小沢一郎元代表に仙谷・前原らも同調?〜(暗黒夜考) 判官びいき
03. 2011年4月24日 12:09:00: aFAsxuIuGE
仙谷氏、組織論先行に苦言 復興庁構想など「首相がその気ならばできる」 
産経新聞 4月24日(日)2時42分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000502-san-pol


賤獄はいまだ、こんなことを言っている馬鹿だ。
小沢一郎の配下になる場合を除き、共闘はあり得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK112] 東電・保安院会見の一本化 〜 メディアの選別、排除があってはならない!(誰も通らない裏道)
人間、追い込まれると本性をあらわすが、いよいよこの国を支配する連中もその本性をあらわし始めた。大震災と原発事故が起こって以降、新聞を購読していない私の情報収集はネット頼みであり、それに少しだけラジオが加わる。なかでも貴重だったのは、毎日行われている東電や保安院の会見の生中継だ。

これはマスメディアはまったく報道しないが、岩上安身氏(IWJ)やニコニコ動画が完全に中継をしてくれていた(あとは私の知るかぎりCSのTBSニュースバードが流すだけだが、これも途中で打ち切る)。現在、在宅でパソコンを使って仕事をしているため、私はこの中継をできる限り見るようにしていた。

そして、これを見ているだけでもマスメディアがしきりに流している楽観論がいかにデタラメかがわかったものである。ただし、この会見における記者クラブ所属の記者の質問にはダメなものも少なくなく、フリーランスの記者の質問に圧倒的な迫力があり、それに東電や保安院側が手を焼いていることも明らかだった。だが、私が聞きたいのは、まさにこのフリーの記者の質問の回答なのだ。

ところが、明日からこの会見が明日から一本化され、しかも夕方一度だけとなり(これまでは午前と夕方の二度だった)、しかもメディアの選別をすることになったという(事前登録の文書は↓
ttp://iwakamiyasumi.com/wp-content/uploads/2011/04/%E4%BA%8B%E5%89%8D%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.pdf

これによって、フリージャーナリストとしての岩上安身氏は会見に参加できるが、IWJ(USTREAMの中継スタッフ)は排除されることになったという。つまり、会見の完全生中継が見られなくなるということだ。これは、国民の知る権利を侵すものであり、断じてあってはならないことである。

そもそも、なぜこのような世界を震撼させる大事故が起きてしまったのか?それは国や電力会社、そしてマスメディアが一体となって原発情報の操作、隠蔽をして多くの国民を洗脳し、その重大な危険性、リスクから目を背けさせた上で、デタラメ放題をやってきたからである。にもかかわらず、依然として事故を起こした当事者の連中が主導権を持ってメディアを選別するなどということはあってはならないことだ。

以下に昨晩からの岩上安身氏のツイートを掲載するが、保安院の西山は「自分たちの会見を報道するにふさわしい人を選ぶのはやむを得ない」、「メディアと呼ぶにふさわしい人にきていただきたい」「どういう会社か、実績があるのか、判断する。会社の概要、ページビューなどを提出してください。多くの人に情報伝しているかどうかが、判断基準」などと戯れ言を述べている。

この連中の判断基準によれば、記者クラブメディアは「ふさわしい人」にデフォルトで入るわけだが、バカを言ってはいけない。この連中は会見を生中継しないし、ニュース映像として流すにしても、時に2時間近くになることもある会見を数十秒に編集する。つまり、保安院の基準では「メディアと呼ぶにふさわしい」のは、本当のことを何も伝えない記者クラブメディアということである。

私はかねがね当ブログで、日本は世界でもっとも洗練された、世界中の独裁者が憧れる国であると書いてきた。これを読んだ方々は「まあ、言わんとすることはわからないでもないが、いくらなんでも、そこまではいかないだろう」と思われたことだろう。だが、有史以来の最大の国難を前にして、従来から私が主張していたこの国の正体が、いよいよあらわになりつつあると思う。

以下、岩上安身氏のツイート。
************
今、青森の弘前市で、トークカフェ。懇親会の最中。そこに東京のスタッフから電話が。来週から、東電と保安院の会見が、統合本部の会見として一本化されるが、その際に、今の官房長官会見同様に、メディアの選別が行われ、組織としてのIWJは、会見の場から排除されることがわかった。

続き。インターネット報道協会に入っているネットメディアは、参加が許されるが、協会に加入していないネットメディアは排除される。フリーのジャーナリストとしての岩上安身は、会見に参加可能だが、IWJとしては参加させないと。今日、スタッフは保安院で食い下がったが、はねのけられた。

続き。私たち、IWJは、3月11日以来、24時間、ずっと東電と保安院の会見を中継し続け、広く国民に一次情報を提供してきた。だが、保安院は、私たちの活動を認めず、排除に動いた。原発事故の情報隠蔽が進むことを懸念するとともに、政府、東電の卑劣な姿勢に、私たちは、断固、抗議する。

ウチのスタッフ原君のツィートをリツィート。日隅さんも外される可能性がある。RT @MrSARU 日隅さん @yamebun の上げたhttp://ow.ly/4FuKG が見やすいです。東電記者会見、フリーはずし詳細

青森にいる私に代わって、安全委員会、保安院会見に出たIWJの原君のツィートをこれから連続でリツィート、RT @MrSARU 月曜日からの一本化の会見、17:00〜18:00の「一時間」という話。いやいやいや、え〜…

原君の続き。RT @MrSARU これは本当に不味い。一時間なんて、配布プリントの説明だけで終わる。記者クラブ側も詰め寄る。保安院会見は、今から二分後。窓口は保安院だから、どう説明する?日隅さんも木野さんも、ここ、安全委員会にいる今、保安院で誰が聞く。間に合うか…

原君の続き。RT @MrSARU 保安院着。と、同時に東電でも会見スタート。この計らいたるや…。そういえば、福島東電会見に出ている人が「福島の会見は、東京が遅れれば遅れる。スタートのタイミングは、東京会見に合わせるようになっている」と。非常時にも関わらず、見事な連携プレイ

原君の続き。RT @MrSARU IWJの原です。会見一本化について、保安院西山氏との質疑応答報告を。原「会見一本化について、17:00〜18:00の一時間の会見というのは事実か?」西山「17時からということは決めていますが、一時間にするかどうかは決めていない」

原君の続き。RT @MrSARU 原「今回、保安院も東電もオープンな会見をしてきた。一本化会見参加には条件が付いている。情報の透明性には元々疑問を持たれていた、さらに『メディアを選ぶ』とはどういうことか」西山「メディアと呼ぶのにふさわしい方に聞いて頂きたいと思っている」

原君の続き。RT @MrSARU 原「IWJは、今まで東電、保安院に24時間張り付いてやっている。しかし、提示された条件に該当しない可能性がある。この間、見てくれている人もかなりいる。その人たちのことも考え、我々をまだ会見に出してもらいたい。この縛りにどんな意味が?」

原君の続き。RT @MrSARU 西山「我々のこの会見は報道関係に説明するということ。それにふさわしい人を選ぶのは、ある程度やむ終えない」 原「でしたら、今まで出れていたものに出られなくなる理由は?」 西山「出られなくなるかはわからないが、ふさわしいかどうかを見させて頂きたい」

原君の続き。RT @MrSARU 原「見る手段は?」西山「ご案内させて頂いた条件に照らして」 原「これ(条件)に当てはまらなかった場合、(ふさわしいかどうかを)見る手段は?具体的に」西山「色々ある。一般的に。ここで言うのは難しい」

原君の続き。RT @MrSARU 原「先ほど原子力安全委員会では、会見を一本化したことで、情報開示に支障をきたした場合、改めて個々の会見を開くよう考えるといっていた。保安院の考えは?」西山「我々17時からのは統一でやるが、必要に応じて対応して行く」 @iwakamiyasumi

原君の続き。RT @MrSARU 原「情報開示に支障が出たときは、改善すると?」西山「それで結構です」上出「関連で。東電、保安院、安全委員会も、縛りはなかった。感謝している。縛れば、国民との関係は崩れ、大本営のようになるのではないか。記者クラブとのもたれ合いもあり得る」

保安院に連絡していますが、電話がまだつながらない。横暴な排除への抗議と、IWJというメディアとしての会見参加の申し入れをするつもりです。皆さまのご支援をお願いします。保安院の西山審議官の、「会見に参加するのにふさわしいかどうか、見させていただく」という高みに立った言葉は、この会見の中で出てくる。また、会見の場は、国民に対する説明ではなく、あくまでメディアへの説明の場という理屈も。編集抜きにストレートに一般国民に届けるネットメディアへの牽制か。

先ほど、保安院のERC広報班と、私のスタッフの間で、連絡がつきました。担当官の言い分。「西山の言ったことを誤解しているので、ここで回答します。どういう会社か、実績があるのか、判断する。会社の概要、ページビューなどを提出してください。多くの人に情報伝しているかどうかが、判断基準」

続き。つまり、担当官の言い分通りなら、ページビューが多ければ、参加が認められるということになる。そうであれば、IWJが排除されるいわれはない。少なくとも震災後の一ヶ月は、私たちの中継は、多くの方々に支えられ、閲覧していただいている。

続き。3月の一ヶ月間だけで、ページビュー261万9182、総合視聴回数377万1199、番組時間648時間。娯楽なし、報道のみに特化して、これだけ多くの方々に見ていただいた。私たちを排除することは、のべ377万人のユースト視聴者を排除するに等しい。

続き。危険な原発を推進し、その結果、国民に多大な損害を与えた当事者である東電、保安院、原子力安全委員会の三者で構成される統合対策本部が、国民にダイレクトに情報伝達を行ってきたメディアである我々を、どうしてこのように居丈高に排除することができるのか、理解できない。先ほどつぶやいた抗議のツィートと、統合本部が出した「共同記者会見の実施について」というペーパーをUPしました。http://iwakamiyasumi.com/archives/8811
************
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/180.html

コメント [政治・選挙・NHK112] [名言か迷言か]被災住民も「菅降ろし」?(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年4月24日 12:16:06: BIgfJMRMNE
>首相「全力をあげてやっているんで」

「全力をあげて延命工作をしているんで」byアホ菅
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/170.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義氏の電力事業参入を支持する まずは東電国有化からはじめよ! (世相を斬る あいば達也) 赤かぶ
22. 2011年4月24日 12:17:41: 7SIYGv3ft6
 15さんに同感。
 ただ、工作員のあまりもの程度の低さに、無視をしようと思いながら、できれば、裏返しにしてみたくなります。 工作員のなんとかのひとつ覚えを非難するより、彼らの目の前にあるニンジンよりすばらしいものを提案したくなります。
 子供のころ、このような悪ガキがいました。自分の注意を向けてほしい、かまってほしい愛情が必要な小心 者で、見かけによらず繊細な心をわざと隠してた悪ガキが、、。
 なんか脅しばかりの殺伐した風景から、このような悪ガキも許すようななぬくもりのある愛が一番日本には必要なのかもしれない。
 最初、阿修羅での工作員のコメントにいらだち、毎回こりもなく反論してたた自分にもあきれてたのですが、
今は、彼らも暖かい気持ちになれるような、何かが必要と思うようになりました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/158.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
04. 2011年4月24日 12:20:36: Name65KQfw
消費税を上げるくらいなら、米国債を売ったほうがまだまし。
まあ、売れるなら、だけど。

被災地を再開発して、経済効率のいい空間に作り直さないと、復興は単なる負担になってしまう。金をかけて復興したら、その分だけ前より税収が増える地域にしないとね。ただし、菅政権では有効な復興ビジョンなぞ期待できない。

というわけで、現時点での増税そのものに反対。原発安定化と政権交代が先。被災者支援に関しては、すでにある政府系資産を活用するべき。かんぽの宿を無料で開放して、瓦礫撤去のドライバーとして被災者を雇用すればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
05. 2011年4月24日 12:20:47: uKFoqoJusE
地方で手間ひまかけて育て、働くのが東京、働けなると帰ってくる
これでは東京は栄え地方は衰退するのは当然、これを是正するのが政治ですよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
50. 2011年4月24日 12:21:38: 5wVJmOcgMs

 ば管が 解散に打って出ても

 ば管のせいに 何でもすれば よい

 自民がやった 原発政策で 福島が ああなったのは

 みんな 解っている

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK112] 近聞遠見:「心がない」と責められて=岩見隆夫(毎日jp) 赤かぶ
16. 2011年4月24日 12:24:20: cZy3V4LNR6
岩見はまだ生きていたのか?菅批判をする資格が岩見のどこにあるのか。岩見、身のもんた、NHKの馬鹿、星、辛坊、などは何を言っても信用されない男だと烙印を押されている。最近は。大谷と、二木も決定か。此奴らは恥ずかしい生きざまを晒していることに気づいているのか?俺の親だったら恥ずかしすぎて、子どもとは言えないから隠しておくな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/157.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 「居座り首相」の果ては…「何でもあり」の政局か(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年4月24日 12:25:28: tYXzDOfLsA
菅にはこの国は大きすぎた!また、そんな菅を御輿にした阿呆が多すぎた!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/156.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 国は国民に嘘をつく! 内田良平
03. 2011年4月24日 12:27:40: qSlbXVySMQ
死よりも名誉を重んじた古心の方々。この名誉に「欲」の文字が付く有様・・。金・金・カネと、人生・金と錯覚しておるこのご時世・・。子供が荒れるのも無理ありますまい。人殺し国家・・。はてさた今年度の自殺者数は・・・。もはや期待もなにもない。独り座るののみ・・・。!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/179.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止(zakzak) 赤かぶ
16. 2011年4月24日 12:29:21: cZy3V4LNR6
勘違い男安住は馬鹿ばかりの民主党内閣でも飛びぬけて能力有りません。ビックリするくらいです。政権取って良く解ったと選挙区の有権者は言っています。次は無いでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/159.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅視察 被災者を激怒させたスケベ心 もう帰るのか%刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
11. 2011年4月24日 12:31:49: SImKSU8Cjk
菅内閣の全国民に対する逆PR。

福山も同類。

1日やれば一日分逆効果。

もっとやれもっとやれ。
菅を選んだ失敗を、いよいよB層も気付くであろう。

今朝の報道20001で民主党支持率17%とか、その中身の大半は小沢氏に期待しての支持、菅はその4分の一、5%以下、もう少しで待望の1%以下になる。

ここに至ってもテレビは絶対に小沢氏の名を出さない、昼の民放で佐々は、松下整形塾出身に期待しているという、洗脳もお粗末すぎる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/168.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK112] 原発事故に関して「想定外」で逃げるのを許さない(日々雑感)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/503778/
****原発事故賠償 許されぬ政府の責任逃れ
少なくとも数兆円規模とみられる東京電力福島第1原子力発電所事故の損害賠償をめぐり、政府周辺でさまざまな構想が浮上している。だが、原子力事故の損害賠償を定めた原子力損害賠償法に基づく十分な議論や説明もないままに東電に責任を押しつける形で賠償を急ぐ姿勢は菅直人政権の「責任逃れ」との批判を免れず、無責任といえる。原賠法によると、事故が起きた場合、電力会社に加入を義務付けている保険に基づいて原発1カ所あたり最高1200億円が保険から支払われる。それを超える分については原則として電力会社が賠償すると定めている。
一方で、損害が保険による支払額を超える場合は必要に応じて国が援助を行うとし、「異常に巨大な天災地変または社会的動乱」による損害に対しては電力会社は免責され、国が責任を負うとも規定している。問題は、大震災がこの免責適用対象にあたるかどうかについて、菅政権が明確な判断と説明を欠いていることだ。枝野幸男官房長官は「安易に免責などの措置がとられることは経緯と社会状況からありえないと、私の個人的見解として申し上げておく」(先月25日)と発言、政府の事実上の既定方針になった。海江田万里経済産業相も今月22日、「免責にはあたらない」との判断を示した******

あれほど「原発は安全だ」と電力会社のみならず多くの学者や評論家諸氏は言っていたではないか。それのみならず多くの芸能・スポーツ・文化人も広告塔となり、ニッコリ笑って「原発は安全なCO2を出さないクリーンエネルギーです」とのたまっていたではないか。

彼らに責任が全くないとは言わせない。そして原発誘致に奔走した地方から国政までのすべての政治家にも、責任が皆無だとは言わせない。世界に対して国家の信用と安全を棄損した賠償責任の一端は、彼らにもある。それも鬱憤晴らしにネットで書き込まれる程度のものではなく、法治国家たる手続きに従って法的に裁かれる類のものだ。

自然環境を破壊した産廃業者に対して国や地方自治体は原状復帰責任と被害住民に対して損害賠償責任を追及してきた。今度は立場が変わるわけだ。東電は言わずもがな、御用学者も幇間評論家も似非文化人も、そして国も福島県も、そして原発が立地している町も、当然責任を負うべきだ。

彼らが一体となってこの国を放射能の恐怖に陥れた。そして世界の海洋を汚染した。「海により希釈されるから安全だ」と発言した評論家は福島産の魚介類を死ぬまで食べ続けることだ。

日本国民は国民性として何事も曖昧にして厳格な法的責任追及をして来なかった歴史がある。そして何事も「ナアナア」で済ましてしまい、結果として元の木阿弥に帰してしまう思想的脆弱性がみられる。しかし原発に関してはそんな態度は許されない。未来の国民に対して今を生きる国民の責任が問われている。

未来の国民は原発の恩恵に浴することはない。なぜなら資料によって若干異なるが、ウランの埋蔵量からいってあと百年程度で枯渇するのが分かっている。しかし放射性廃棄物の毒性は完全に無害化するまで10万年もかかる。これほど採算の合わない発電システムを「安価で安全だ」と国民を騙してきたすべての人に賠償責任を問わなければならない。

知らなかったで済まされないのは法治国家として当たり前のことだ。厳しく損害賠償責任を追及しなければ、またまた大手マスコミで「原発必要悪論」なるものが勃興しつつあるからだ。地震列島の日本で各地に54基もの原子炉が存在すること自体が狂気の沙汰だ。直下型のマグニチュード8乃至9の地震の一撃を受けても、全く問題のない原子炉が存在するのだろうか。

科学技術を過信するのは止めよう。それを操っているのは人間だ。福島第一発電所で地震直後に職場を放棄したのは650/700人だったといわれている。放射能汚染の危険を伴う非常ブザーが鳴り、多くのパイロットランプが異常を知らせて点滅すれば誰もが中央制御室から我先に逃げ出すだろう。

安全神話を前提として原発は運営されていたという。災害時に稼働すべき無人ロボットも、原発は壊れることはないから必要ないとして廃棄され、現在福島原発で動いている無人ロボットは米国製だという。バカもここまで極まっている。そんな国や地方自治体や電力会社や学者や原子力ムラの利権団体たちに原発を任すわけにはいかない。

直ちにすべての原発をとめて、廃炉に向けた工程表と監視委員会を立ち上げるべきだ。当然、すべての原発関係諸団体も責任を取って清算・廃止すべきだ。御用学者は自己批判して原子力学会の要職を去るべきだ。あなた方は無用なばかりかこの国に害毒を撒き散らした。そして最後に「たいしたことはない」と放射能被害を小さく見せようとしている評論家諸氏やコメンテータは罰として福島原発30キロ圏内へ移住することだ。
http://km2295.iza.ne.jp/blog/

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK112] これだから民主は…安住“男の嫉妬”で外相「弾丸外遊」中止(zakzak) 赤かぶ
17. 2011年4月24日 12:32:57: FiWiIaB1Zk
アフォの安住が国対委員長をやっている事自体おかしいね?民主党

渡辺周 >サービスステーション崩壊でガソリン運んでも貯蔵するところがない。 国対委員長の安住くん、彼も言ったんですが「学校のプールにガソリンを貯蔵できないか」と、しかし消防法上、絶対に危険だから駄目だと。
いろんな可能性を考えるんですけどね、やっぱり物理的に想像以上の被災をしていて出来ないことがある
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/391.html

バカしかいないね民主党
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/159.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] 国は国民に嘘をつく! 内田良平
04. 2011年4月24日 12:33:30: pRjsNFz8BI
小沢派以外
既存政党は既得権益維持政党であることが
先の補正でもはっきりした
彼らは長年、プロレスのような
八百長を繰り広げていたのだ
小沢さんだけがガチンコをしたから
既存の既得権益者たちは本気でつぶそうとしたのだ
されでも小沢さんがつぶされないのは
大義を曲げずに、信念を通すことで
仲間や支持者をふやしていった
また、モナの件の
細野にしても、小沢さんが温かく
本当に雨天の友ともとして接した。
だから代表選のとき
マエハラに仁義をきって
小沢さんの支持を明確に打ち出した
偽メールの件では、
ガンやマエハラ達は情がない態度で
持ち上げていた仲間すてた
こんな奴らが国民を守るわけがない
理屈じゃない
そしてこの国の政治屋は与野党そろって
政治記者というなの三文芝居作者の
シナリオをそって演じている
戯作者が不勉強でガラパゴスだから国際的に通じないし
ガンみたいにつまらない内容で覚えられないで
カンペとよる間抜けなんだ
ゴミ新聞は政治面と社説リストラしろ
紙の無駄だ
言われたくなかったら
権力に対して発禁覚悟戦え
日刊ゲンダイのほうが
エロ広告いれることで、
権力にこびないで自立しているジャーナリズムだ

政治屋の皆さん
三宅はげや与太者、星愚図、五郎に
媚うって いい配役もらおうとしても
やつらガラパゴスで世界に通用しない奴らだから
大きい政治家にはならないよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/179.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
06. 2011年4月24日 12:34:30: sWFJg5azDU
地方格差もいいが、それよりは食料品と生活必需品を除外するか、贅沢品との間に段階的な格差をつけるべき。消費税を導入している多くの国でそうしているのは今や素人でも知っている。それなのに、諸外国の「消費税の高さ」のみを取り上げる増税派もマスコミもいつもスルーして来た。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
07. 2011年4月24日 12:38:34: 0KzvqKLea2
>消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ

実行手段の検討もなしに、言うだけは無責任。

関西人の一般的な感想としては、多分、

「あほか!」の一言。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
08. 2011年4月24日 12:40:22: pRjsNFz8BI
なにをするかなにをしたいか
決めていないのに
結局、まずカネくれか
自分の給料だけはさげないぞ
という
頑固な意志はお見事
本当に国のためを思うなら
私達の給料は半分にしていいから
増税させて言え!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
56. 2011年4月24日 12:45:34: ZLjiDL2czY
原子力発電の代替エネルギーには、尖閣諸島と竹島周辺日本領海に埋蔵されてる数十年分にもおよぶ石油と天然ガスを!!
(以下転載)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c72

72. 2011年4月23日 19:59:03: VikBh5AKvE
疑問なのは
原発反対勢や中立勢が提案する原発の代替エネルギーの主役として
どうして日本では誰も、日本産原油と日本産天然ガスの掘削・国内利用・海外販売を提案しないのでしょうか?
小泉氏も竹中氏も、旧与党である自民党も公明党も、現与党の民主党も国民新党も、そして他の政党も、さらに官僚も、誰一人として。
だって日本には尖閣諸島があるじゃないですか。尖閣諸島は日本の領土領海です。
原油はイラクやサウジアラビアに匹敵する埋蔵量が確認されており、天然ガスは世界第4位の埋蔵量だそうです。
中国が日本領海内で白樺というガス田を一方的に建設して勝手に掘削していますが、そこは日本の領海つまり日本の油田ガス田なのです。

中国を強引に排除しようとすると軍事衝突になりますが、かと言って自国に対する侵略者中国と一緒に
仲良く原油やガスの共同開発というのもおかしな話です。
そこで中国のガス田は放っといたまま、中国とは別に日本単独で尖閣諸島に油田とガス田を次々にいくつも建設すればいいのです。

北海油田の成功で数十年間イギリスとオランダが金銭的に潤ったように、日本も尖閣油田と尖閣ガス田で今後数十年間潤えばいいのです。
日本のエネルギー事情の改善ばかりでなく、原油と天然ガスの輸入をなくし、さらに日本から海外へ積極的に輸出することで
大震災の災害復興資金も何割かは捻出できるはずです。
中国側の油田ガス田(中国側と言っても日本の領海内)と日本側の油田ガス田とは、海底の地殻の中でつながってて一体化してるでしょう。
日本と中国のどっちが多く掘削して儲けるか、早い者勝ちです。よりたくさん掘削した者が勝ちます。
自国の領海内なのに侵略者中国に遠慮して手をこまねいているなんて、日本は与党も野党も旧与党も、ほんとバカ丸出しです。

でも不思議なのは、一般人からでさえも、そういった意見がほとんど聞かれないことです。
日本人ってどこまでバカでお人好しなんだろうと思って呆れてしまいます。
中国とは独立して尖閣諸島に日本単独で油田とガス田を建設することで、何か日本が困ることでもあるのでしょうか?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c73

73. 2011年4月23日 20:19:19: VikBh5AKvE
>>72つづき
太陽光発電、太陽光温水器、風力発電、地熱発電、波力発電、潮力発電、石油を作り出す藻、燃料電池、バイオエタノール・・・
こういった原発の代替エネルギーの話はよく登場しますが、どれも規模やコストや技術力のどれかに問題を抱えています。
でも原油と天然ガスは違います。既存の技術力で実現できます。採算性も持続性もあります。火力発電の燃料にも使えます。
日本のやる気次第です。なのに日本では尖閣諸島の天然資源開発推進を誰も力説しません。
自国内に豊富に眠っている実用性の高い高付加価値の資源なのに、ほんとおかしな話です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c82

82. 2011年4月24日 03:28:59: DOnPadCjso
>>72>>73に関連する内容の下記書き込み(引用)によると
自民党、公明党、民主党という歴代の日本政府および韓国政府は、共に連携して??、日韓互いにひた隠しにしてるが
どうやら竹島周辺海域には莫大な量の天然資源が眠っているらしい。
韓国による竹島占領と実効支配
日本による見て見ぬ振り政策=なし崩し的に韓国にくれてやる政策

の影には、日韓両政府の癒着や密約でも損竿するのだろうか。
 
 
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/695.html#c39
39. 2011年4月23日 23:33:24: kQPcwb7k9M
偉大な“朝鮮半島の両各指導者へお願いです!〜、日本の“東北人工地震と“人工津波により4基の原子炉破壊とその“核汚染群は、日増しに悪化をたどり、収束さえ、そのめどが立っていない超劣悪な状態下で、ほとんどを失った、かつ、高濃度な“核汚染群にさらされ続けており、さらなる生命の危険さえあり“SOS被災万民たちは自力ではどうすることもできない“超SOS状況下にあることは、ご承知のとおりです…、そこで、偉大なる“朝鮮半島の両指導者におかれましては、約50万人前後の“SOS被災万民を支援すべき目的で、仮設や衣食住などを全無料提供して、早急に、受け入れ態勢を整えて下さり、“SOS被災万民の意向を尊重して、“渡韓などの選択肢を与えるべきだと思います〜、そして、その全費用は“竹島(独島)周辺に存在中の“地球天然資源群(推定総額・約千兆円分)の“2百兆円ほどこれにあてがう…、その英断を切にお願いするものです〜その同胞愛的な英断こそが、全SOS被災万民への希望となり、かつ、この東アジアから平和と被災万民の復興の足がかりになるものと確信します〜その期間は1年か→復興期までとし、日本への帰国権なども“被災者のすべて自由選択とし、費用も全額朝鮮半島側の負担とする…、実直かつ建設的な、ご返事やご意見などをツイッターなどで下されば幸いです〜、
2011・4・23(土曜)大阪にて

(以下省略)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
51. 2011年4月24日 12:46:15: p9B89YgNYw
>一斉辞任

自民党にもチャンスがあるよ、
決断すべきだろうけど、財務省の動きが気になる、
増税するには管しかないと自民が考えている可能性大、

自民が売国党であるかどうかはもうすぐわかるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK112]  TPPの参加先送りを報じる毎日新聞記事のいい加減さ    (天木直人のブログ) 七転八起
02. 2011年4月24日 12:49:20: FiWiIaB1Zk
まぁ、国の施策なんて、米国や財界それに一部資本家の代弁だから、一般国民から
すれば欠陥商品な訳で、原発にしろTPPにしろ、結局「誰が儲けて誰が損をする」かは、ちょっと考えればわかる事だと思うがな?!
TVにしろ新聞にしろ、広告収入など利益を得るため、結局本当の事は書けないし、報道出来ないわけです。ま、御用学者も同じ事・・・
ネットがもっと国民に浸透しないとダメだね?!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/173.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
09. 2011年4月24日 12:49:22: IFQxHGg9E6
あのな、被災地でないところから物資が入るのだぞ。
それに全部増税してみろや。救援物資が値上がりするのだぞ。
トイレットペーパーや醤油が少し値上がりするだけだと思うなよ。
すでに小麦等の価格は急上昇している。消費税5%分どころじゃない。
しかも住宅ローンや車のローンは消費税増税で100万単位の増税だ。
消費への影響がどうなると思う?
エコカー減税でやっと売れているんだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
93. 2011年4月24日 12:49:46: SzmAJFNjfM
ゲンダイは新聞協会に入ってないから本当の真実を書ける

他の新聞はすべて入ってるすべてグル

まずこの事実がひとつ
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK111] 「住めない」発言問題で露呈した菅内閣低支持率の病根 (田中秀征 政権ウォッチ|ダイヤモンド・オンライン) 七転八起
15. 2011年4月24日 12:50:37: SImKSU8Cjk
福島原発廃炉は、日本国民他、近隣国外の悲願。

すでに、東福島県は廃墟、静岡〜岩手まで汚染地域、100年単位でしか復元出来ない。
さらに空中を会し、海洋を会し、太平洋地域を、廃墟にして行く。
この菅内閣に任せていて、不安はないのか?、不思議なB層。

B層国民よ、もっと菅内閣倒閣に真剣になれ、まず支持率落とせ、小沢氏に交替の声を挙げよ、しからずんば、自身の健康な住まいが、日本から無くなるのだ。

危機管理は、常に最悪を考え対応要す。
直ちにアメリカGE技術者の応援を呼べ、世界の技術者を呼べ、日本に本格的対応技術はない、何度も水素爆発をさせた事から分かるであろう。

この政権でこのままでは、死の国家日本になってしまう。

小沢救国内閣が、切実に待たれる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/908.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
10. 2011年4月24日 12:50:43: IFQxHGg9E6
しかも失業者は増加、所得は減る一方。
それも合わせて考えろ。
上向くまでは無理だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
11. 2011年4月24日 12:53:21: ZWQJzKCBA2
>>消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ

→法の下の平等(憲法14条1項)に明確に違反。被災地の土地の強制的な買い上げも財産権の保障(29条1項)に違反。

菅政権のデタラメさがよく理解できる。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
108. 2011年4月24日 12:57:21: SzmAJFNjfM
小沢は今は動けないその間は管でいい

小沢デモでも紛れ込んでるサバタイ小吹とその仲間は要注意だぞ

民主党が仲間割れして喜ぶのはサバタイ前原だぞ

内部に潜り込んで内乱を起こし内部破壊をもくろむサバタイに

要注意!要注意!ですよ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK112] いよいよ”無能”菅直人降ろしが本格化 〜小沢一郎元代表に仙谷・前原らも同調?〜(暗黒夜考) 判官びいき
04. 2011年4月24日 12:59:54: pRjsNFz8BI
事実としてはどうなのかな
それぞれのグループの若手たちは
それぞえの親分の頼りのなさに
悩んでいるじゃないのかな
親分達は裏切るはピンチの時は他責だわで
今、国家危急の時期に
国民に選ばれた代議士として
自分の決意で国民に胸をはれる行動をしたか
たとえ次回落選しても、したのなら
次はあるかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
38. 2011年4月24日 13:00:29: BIgfJMRMNE
>07

虚偽記載と支援団体の1500万がどういう関係がある?
支援団体の1500万が起訴事実に無いことだと言っているだろ?何でこれが虚偽記載を認めた事になるんだよ。アホ
アホのお前に付き合っている暇は無い。アホはアホらしく2chあたりで遊んでろ。アホ
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK112] 「石川被告が賄賂認めた」元特捜副部長が証言() 赤かぶ
39. 2011年4月24日 13:01:55: BIgfJMRMNE
>38

訂正
08のアホに対するコメントだった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/120.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年4月24日 13:04:10: ZeHJ2XUn0U
損の狙いは、東電の含み資産。
NTTの時の手法と一緒でしょう。
こんな奴にまた騙される程に日本人は馬鹿ばかり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] この未曾有の国難において小沢一郎氏の政治手腕が発揮されないのは国民にとって不幸なことだ (ひょう吉の疑問) 七転八起
02. 2011年4月24日 13:06:16: pRjsNFz8BI
1さん
本気で小沢さんの糾弾をしてるのですか。
たまには切り口をっかえてください
言い古された内容ですね。飽きました
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/174.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112]  TPPの参加先送りを報じる毎日新聞記事のいい加減さ    (天木直人のブログ) 七転八起
03. 2011年4月24日 13:10:41: pRjsNFz8BI
ガンが、
震災が起きて
ラッキーと口走ったという
話がでおうまわったけど
こんな話をきく信じちゃうな
魔法の言葉
震災だからできません。
いつまで、震災を言い訳にするのだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/173.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK111] 小沢、連休前にも「菅降ろし」で仕掛けか(永田町幹竹割り) otoppi
29. 2011年4月24日 13:13:56: rhwAFVJ5rI
 あほ管は江戸時代だったら切腹か京都の三条河原で獄門さらし首の刑に
処せられます。そのくらいひどい政治をいままでやってきたのです。
とにかく、3/11以降やってきたのは、被災地にいって延命のパフォーマンス
どさくさにまぎれた消費税の増税、東電の保護のしすぎ、対策会議のたちあげ
の多すぎ ようするに官僚と労組のいいなりになっているだけです。
小沢首相の登場ですっきりした復興をやっていただきたいものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/902.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
52. 日本人でありたい 2011年4月24日 13:16:49: QxxeL0hd.qiC2 : vkSV3uHz3Q
はじめまして。
自分は今、あらゆる情報かき集めて、それを統合し、
自分なりのものさしで政治を見ています。
問題は 
『管総理の辞任の是非というより、
いかに小沢氏がリーダーシップを発揮できる環境を作ること』
これだと思います。
ただ、自分はどうしても腑に落ちない点があるのです。
それは、『外国人参政権』の問題。
小沢氏は2009年の政権交代時、この政策を強く推していたと思います。
仮に小沢氏が力を握ることになれば 
外国人参政権の問題が現実味をおびてくるのではないでしょうか?
小沢氏の『政治と金』問題は、限りなく白だったとしても
参政権の問題は、小沢氏の主張ですから
これに捏造も何もないと思うのですが。
そういった意味で自分は、中立な立場で慎重に状況を見ています。
別に現政権を擁護するわけでもなく、
あくまで客観的な立場で意見しているわけです。

この点について、どなたか教えていただけないでしょうか。

また、自分の意見としては
外国に対して自国の国益を、はっきり主張できる
つまり日本の真の独立を実現させようと強い意志のある方がリーダーシップをとらないと
話は堂々巡りになってしまうのではないかと思うのです。

確かに
今回の地震で、現政権の対応の遅さにしびれを切らし
小沢氏の力があれば、ここまでの状況にはならなかったという意見も多いようですが、あくまでも国内の問題であり、
日本の独立という本質的な視点から言えば、
やはり自国の利益を優先的に考えられる方がトップになられることが
ふさわしいのではないでしょうか。

今回の災害復興のため、トップを交代したのはいいが、
その後、外国に従属するような姿勢が変わらなければ
今までと何も変わらないと思うのです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電・保安院会見の一本化 〜 メディアの選別、排除があってはならない!(誰も通らない裏道) 判官びいき
01. 2011年4月24日 13:16:54: Ujg8Qsz9J6
http://twitter.com/#!/iwakami_staff


iwakami_staff
13:15から、4/22に録画した経産省大臣会見を配信致します。会見を統合することについて記者からの質問に海江田大臣が答えています。「今は、不安を与える会見になってしまっている」( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/180.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
12. 2011年4月24日 13:20:13: uKFoqoJusE
>>11
法律で決めるのですよ。
公共のためなら土地の強制収容もできるのです。

なんだかあほらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 国の持っている米国債は復興には役立ちません、無知な投稿が多いのには呆れます heiwatarou
97. 2011年4月24日 13:21:26: 6bEAEyi3jU

震災復興費用は増税・日本国債発行で賄おうとするのは間違いである。
当然「800兆円はあるという米国債売却」が道理である。
米国債売却による円高を心配する声もあるが、ほっておいても米ドルは暴落する運命にあるのだから、米ドルが紙屑となる前に米ドル建ての米国債を売却するのが良いに決まっている。

もちろんそうなれば米国は困ることになるが、知ったことではない。
米国債が下落・暴落すれば、それはすなわち米長期金利上昇を意味する。
米長期金利が上昇すれば、米住宅ローンなどの金利も上昇する。
ただでさえ、米住宅販売件数が落ち込んでいるのに、米住宅ローン金利上昇となれば、ますます米住宅販売件数が落ち込んでく。
これで米国が困らないわけがない。
FRBが調整できるのは、あくまで短期金利だけである。
また、FRBが米国債を買うために、米ドルを刷りまくれば、激しいインフレを招くことになる。
不況下のインフレすなわちスタグフレーションである。
(スタグフレーション(stagflation)とは経済現象の一つである。stagnation(停滞)、inflation(インフレーション)の合成語で、経済活動の停滞(不況)と物価の持続的な上昇が共存する状態を指す。)
これで米国が困らないわけがない。
つまり、FRBが米国債を買わなければ米長期金利が上昇することによってより不景気が深刻化し、FRBが米国債を買えば米ドル刷りまくりのためスタグフレーションとなる。
どちらにしても、米国は困ることになる。
だから必死に外国に米国債を買わせようとしているが、世界はむしろ米国債を売却したくてうずうずしている。

さまざまな統計数字発表されているが、米国の借金の総計は2010年8月の時点で207兆ドルにまで膨らんでいる。
世界全体のGDPが年間60兆ドルであることを考えるまでもなく、もはや米国が未来のいつかの時点で債務を返済する可能性はゼロに等しい。
米国は現実に存在しているドル以上のドルを負債として抱え、身動きの取れない状況に陥っている。
仮に銀行・企業・納税者・米国外のすべてのドル保有者から「ドル紙幣」を集めても、米国の借金を返済することはできない。

それでも強いドルは、いずれ復活すると唱える人々もいる。だが、いったい米国のどこに信用を回復するに足るだけの富があるのだろうか。
ベースとなるのは、M0・M1・M2・M3のマネーサプライだ。
2009年12月発表
M0:紙幣・通貨の総額(9,080億ドル)
M1:M0+普通預金など(1兆7000億ドル)
M2:M1+10万ドル以上の定期預金・機関投資家保有の投資信託など(8兆5,000億ドル)
M3:M2+金融資本家を筆頭に金持ちたちが持っている投機マネー(約14兆ドル)
*M3は2006年以降FRBが発表をやめてしまったため、米国の監視団体による発表を引用
M0・M1以外のマネーは信用するに足る富ではない。M2・M3は数字の帳尻合わせの遊びのようなものである。
米国が「米国の債務をチャラにする」と意気込んでも、銀行・企業・個人からドル紙幣を取り上げても、国庫に収まるのは「M2の8兆5,000億ドル」に遠く及ばないだろう。

諸外国はすでに米国債の買い取りを避け始めており、これまでは諸外国が50%以上を占めていたが、2010年5月時点で米国国内勢が50.2%となった。過半数が逆転したのは、実に3年ぶりである。

中国の動きを見ると、米ドル崩壊を目指した一手だとわかる。
中国はFRBの量的緩和を見て、「ドルの強制リセット」の疑いを持っており、手持ちの米ドルを世界各地で使い、とにかく現物を買っている。
この、「ドルの強制リセット」が実行されれれば、米国債を大量保有している国々は、大幅な損失を被る。
米国は、新通貨発行・デノミも行う可能性が高い。

だからこそ、日本もこれ以上の米国債購入を止め、早急に米国債を売却すべきである。

そもそも今回の震災は米国の地震兵器・津波兵器によるもので、自然災害などではない。いわば米国債売却への流れは、米国の身から出た錆であり、自業自得なのである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/113.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK112] 今週思ったこと 〜 御用学者の本音、自己責任バカのデタラメ他(誰も通らない裏道) 判官びいき
07. 2011年4月24日 13:22:44: 1V0s9m31x6
素朴な疑問
原発推進派は、コストの安さを主張する。
しかし、放射性廃棄物の最終処分場は決まっていない。
つまり、最終処分のコストは決まっていないわけだ。
それなのに原発の発電コストが安いというのは、どういう事なんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/165.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
57. 2011年4月24日 13:23:27: GRXF7YmM3E
>54さん

ちょっとだけね。

しかし、どさくさにまぎれて売国的TPPに参加させようとしている発言は、いただけない。先週のNHK日曜討論には、弟子の大田弘子が今こそTPPに積極的に参加すべきと言って、内橋克人氏ににらまれていましたが。

こいつら、何が何でも日本を売りたいのね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
53. 2011年4月24日 13:24:37: rhwAFVJ5rI
 バカ管が内閣不信任を受けてたあと、自爆総選挙に持っていく可能性が
あるので要注意。なぜかというと選挙が終わる40日間首相でいられるからである。これはね拉致も含めてなんとしてもそししなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK112] いよいよ”無能”菅直人降ろしが本格化 〜小沢一郎元代表に仙谷・前原らも同調?〜(暗黒夜考) 判官びいき
05. 2011年4月24日 13:32:42: JgyS3UTymo
菅がキモくて面白い動画

http://www.youtube.com/watch?v=hSog79nItp8&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK107] 小沢一郎を総理にしたい人、集まれ!! doradora1968
12. 2011年4月24日 13:34:31: nO0voNkQ72
前原や仙石には耐えられない。菅と前原仙石をまとめてポイする方法を考えてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo107/msg/768.html#c12
記事 [政治・選挙・NHK112] あまりに哀れな原発被災の動物たちは冷血政治の犠牲者だ (ryuubufanのジオログ )
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110423


 植草氏が家畜の牛たちのあまりに哀れな姿をユーチューブで紹介してくれた。植草氏のブログにトラックバックがあったそうだ。私も見たくなかったが、見た。本当に悲しい哀れな姿だ。牛たちは原発半径10km圏内にいる。人間はいなくなった。牛たちは取り残された。一体どーなるのだ。食べ物が無い。水もない。死ぬだけじゃないか。そんな哀れ過ぎる姿をクリアな映像に捉えていた。撮影に現れた人間に訴えるように悲しげな声を上げていた。もう既に何頭も倒れていた。動物の心というものは極めて細やかだ。人間以上だ。こと生命に関わる事については鋭敏な状況判断ができる。もう事態をわかっている。それで絶望の声を上げている。なぜこの牛たちをどこかに移動させないのか。その気になればできる筈だ。今回の大震災、大人災で感じる事の一つに動物たちへの日本社会のケアの無さがある。人間だけでも大変だから、トテモ動物にまでは手も気も回らないという事もある。しかし、取り残された動物たちの悲劇を見ると、社会そのものの体質を感じざるを得ない。人間だって2〜30km圏内に置いてけぼりされていた。ましてや動物への配慮などある訳もない。原発被災者の悲痛な訴えにしどろもどろの菅を見ていると、動物の事などに目が向く訳もないと分かる。赤い民主党政権は真心の無い政権だ。この大国難に増税の発想が出てくる。それは財務省の念願の応える為。冷血政治そのものである。個々の国民に暖かい気持ちがあっても、冷血政治が行われていれば社会は動物の命などには無関心になる。そういう空気がこの国をしっかり覆ってしまっているのだ。政治を根底から直さないと、この国では動物たちの悲劇は無くならない。政治の力が馬鹿げた方向に向いているのが旧体制政治だ。とに角この国は全部マイナスからやり直さないとイケナイ。大改造、大手術が要る。小沢政権の樹立を何としても実現だ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/182.html

記事 [政治・選挙・NHK112] 情報統制国家 (或る浪人の手記)
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-2393.html


 福島第1原発事故で、政府と東京電力の事故対策統合本部は23日、東電本社と経済産業省原子力安全・保安院、原子力安全委員会が別々に行っている記者会見を25日から一本化すると正式に発表した。毎日午後5時をめどに東電本社で行う。説明の食い違い解消が目的という。

 会見には同本部事務局長の細野豪志首相補佐官も出席。記者は事前登録制となる。東電によると会見にはフリージャーナリストも参加可能だが、参加の可否は保安院が審査するといい、批判の声が出そうだ。

 保安院の西山英彦審議官は参加記者に条件を付ける理由について、「メディアにふさわしい方に聞いていただきたいと考えている」と説明した。

(2011年04月23日 時事通信)

 すごいね、手前らに都合の悪い事を書くフリージャーナリストは、記者会見に出入り禁止だとさ。

 事態は収束に向かわず、見通しすら立っていない状況だというのに、そちらに注力するのではなく、こういう下らん情報隠蔽に注力とは、本当に恐れ入る。

 人間のクズなどという存在を軽く超越している。

 他にも、こんな事も企てている。


「ニコニコ動画もなくなってしまう」 上杉隆氏、インターネット規制法案に警鐘

 フリージャーナリストの上杉隆氏は2011年4月21日、ニコニコ動画の特別番組「福島原発の収束に向けた『工程表』を徹底検証」に出演し、いわゆる「インターネット規制法案」や総務省のデマ自主削除要請について、「きちんと反対の声をあげていかないと、ニコニコ動画もなくなってしまう」と語った。

 総務省は4月6日にインターネット上のデマ情報自主削除をプロバイダーに対して要請した。また、これに先駆けて3月11日には「プロバイダーに対してインターネットのログ(=履歴)を一定期間保存することを裁判所の令状なしに要請できる」という、いわゆる「インターネット規制法案」が閣議決定され、4月1日には国会に法案提出をするための付託が委員会になされている。

 上杉氏は、ニコニコ動画などインターネットメディアがあることの重要性に理解を求めた上で、

「警察庁からインターネットのプロバイダーに対して『流言飛語があったら削除するように』という命令があって、驚いたことに実際にもう行われている」

 と明かした。さらに、

「都合の悪い情報を流すインターネットを止めるということが、日本という先進国で行われようとしている。まさに言論統制。これは、皆さんが情報のインプットをする手段を失うということ。問題だという認識で、こういった法案にきちんと反対の声をあげていかないと、ニコニコ動画もなくなってしまう」

 と語り、法案成立の危険性を訴えていた。

(2011年04月23日 ニコニコニュース)

 徹底した情報統制。

 最早、厨獄の事を笑っていられない。

 同等、あるいはそれ以上のクズ政府。

 菅という無能白痴が総理の座に就いて以来、日本は、確実に、最悪の方向に向かっている。

 本当に、一刻も早く引き摺り下ろす必要がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だった?ガレキ片付けを阻んだ構造改革路線? 「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
94. 2011年4月24日 13:43:51: 5OIwsL5veA

自粛、無駄の排除で、コスト意識が発達しすぎて、
地方の経済はまわらない。
10年前は、田舎の焼き鳥屋も客でごった返していたが、いまは閉店の
店が多い。地域に金がまわらない・・・経済が死んでいる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK112] いよいよ”無能”菅直人降ろしが本格化 〜小沢一郎元代表に仙谷・前原らも同調?〜(暗黒夜考) 判官びいき
06. 2011年4月24日 13:44:29: a08RIlPvOc
02さん、
小沢氏を党員資格停止にすれば、全ての政治活動に影響及ぼし、
小沢氏が消滅することを企んだようですが。
地震後、岩手の新聞記事の中で、全般的対応が異例の速さとなるだろうと、
紹介されてた記事を読みました。
党員資格停止、代表選出られず、党からの資金停止、岩手県連関係代表剥奪、
何もかも雁字搦めにされても、
小沢氏という人物の下には<人が集まる>っていうことが、
アホ菅は知らなかったようです。
誰でもない、小沢氏以外、今の日本国家を担うことはできません。
思う存分発揮していただきたいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
58. 2011年4月24日 13:45:18: 38Jl8GWP5I




















↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

>>56みたいに
外国の不正を糾し(ただし)日本に有利となる正当な発言に対して、どれだけ多くの回答コメントが寄せられるか、あるいは回答はゼロかまたは少ししか寄せられないか、によって
阿修羅で組織的な投稿を繰り返してる大勢の人々(小沢擁護、および菅・枝野・仙谷・細野バッシング)の正体が顕著にわかりそうですよね。
創価学会なのか、大韓民国民団なのか、朝鮮総連なのか、中国特務機関や人民解放軍のサイバー工作部隊なのかが。
これらの人々の場合、いくら日本人をよそおって投稿してても、自国(韓国、北朝鮮、中国)に不利で日本に有利な発言に大賛成することなど、工作員という立場上、到底できないはずですから。




















http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
08. 2011年4月24日 13:52:04: Q7hNfezbeQ
02はコメント欄でなんとか小沢批判にしようと必死の工作してるけど、それって意味あんの?w
阿修羅で小沢批判ってマジで意味あるんすか?w
他でやってくれよ。
ほんとまじでうざいだけだから。
小沢の原発利権がマジならそれに足るだけの情報出してから言えよ。
02の言ってる事は単なる洗脳目的の嘘っぱちにしか聞こえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] [名言か迷言か]被災住民も「菅降ろし」?(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年4月24日 14:01:21: pRjsNFz8BI
ガンさん
10年もやって、ムバラクなみの大金持ちなって悠々自適のつもりが
儲け損なって、やめるに、やめられないんだね
民主党の政治稼動資金が一杯あって
配られないマンガちかくばれないチラシとか
ゴミを一杯つくったけど
まさか、機密費ともにもって
北朝鮮に逃亡。
シンガンスにとっては命の恩人だから
大事にしてもらえるよ
お元気で!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/170.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
59. 2011年4月24日 14:03:34: 4E6hEuPzlY
日本人なら無視せずに素直に同調するだろう。自国領土内のエネルギー資源なんだから。
一方、創価か民団か総連か、中国諜報部や中国軍の、どれかに属してるエージェントならば
この手の愛国的投稿に対しては、ただひたすら無視するしか手はないだろうよ。
なぜなら下手に反論するとボロが出て、売国政策狙い売国政治家狙いの外国エージェントだと簡単に見破られちゃうからな。
だから無視かそれに近い少数コメントしか見られないようなら、日ごろ阿修羅で組織工作(民主党たたき、小沢マンセー)してるのはそれらの団体だと判断していいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK112] 公務員と民間の年収の差をなくせ!毎年10兆円浮き消費税増税は必要なし! (太陽光発電日記by太陽に集いしもの) 亀ちゃんファン
09. 2011年4月24日 14:05:46: uCJn9f8hbA
01. 無段活用 2011年4月23日 13:53:40: 2iUYbJALJ4TtU : UsExKLOGck さん
>国家運営の実務を担当する以上、有能な人材でなければ困る。
 だから、応分の給与は必要だと思う。

先進諸外国にも同じように、「上は国家運営の実務を担う方から下は・・」と言われる公務員が存在しているのは事実。
その方々の給与はその国の民間給与と比較してどうなんでしょうか?!

>ただ、国民の税金から給与を得る身であることも事実。経済成長とか、国民の幸福度とか、国や国民に貢献したという、何らかの成果を給与に反映させる必要はあるだろう。

上記で述べられていることに加えて、国が公言する莫大な借金額も当然考慮せねばならず
「果たして今の日本の公務員給与水準は適正なのか?!」
を正面切って真剣に考えねばいけない時にきていると痛感しますね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/151.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 情報統制国家 (或る浪人の手記) 七転八起
01. 2011年4月24日 14:08:11: 0GJJznkobY
東京都では、改正案施行を待たずに
有害指定の名の下に重版禁止が行われました。

「あきそらは、近親相姦をモチーフとしていたがゆえに重版禁止のお達しを受ける」
http://togetter.com/li/126497
「東京都青少年治安対策本部の警察官僚が新・都条例で不健全指定予定の漫画名を発表」
http://togetter.com/li/126446

「ゾーニングの指示だけだ」という規制派の言い分とは異なり、
「重版を禁止」されました。


石原都知事によると「書くなとは言って無い」とのことですが、
出版を差し止めているだけ、とでもいいたいのでしょうか。
「直ちに健康に影響はない」と、大差ない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/183.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
09. 桜島 2011年4月24日 14:13:01: kUfWLZYlSmE5k : n0FXI0SaPg
>すみませんが読みにくいです。
ママから読み聞かせて貰いなさい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
60. 2011年4月24日 14:17:55: B9rg4MPFR2
>56ご尤もだが、それともツリか?

http://blog.goo.ne.jp/camuswing/e/dc37f94e994b88981fff0904cd269c85

小泉、及び清和、渡辺のみんなは最も反対側の人だろ。
提案?あり得ない


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
109. 日本人でありたい 2011年4月24日 14:25:57: QxxeL0hd.qiC2 : vkSV3uHz3Q
はじめまして。
自分は今、あらゆる情報かき集めて、それを統合し、
自分なりのものさしで政治を見ています。
問題は 
『管総理の辞任の是非というより、
いかに小沢氏がリーダーシップを発揮できる環境を作ること』
これだと思います。
ただ、自分はどうしても腑に落ちない点があるのです。
それは、『外国人参政権』の問題。
小沢氏は2009年の政権交代時、この政策を強く推していたと思います。
仮に小沢氏が力を握ることになれば 
外国人参政権の問題が現実味をおびてくるのではないでしょうか?
小沢氏の『政治と金』問題は、限りなく白だったとしても
参政権の問題は、小沢氏の主張ですから
これに捏造も何もないと思うのですが。
そういった意味で自分は、中立な立場で慎重に状況を見ています。
別に現政権を擁護するわけでもなく、
あくまで客観的な立場で意見しているわけです。
この点について、どなたか教えていただけないでしょうか。

また、自分の意見としては
外国に対して自国の国益を、はっきり主張できる
つまり日本の真の独立を実現させようと強い意志のある方がリーダーシップをとらないと
話は堂々巡りになってしまうのではないかと思うのです。

確かに
今回の地震で、現政権の対応の遅さにしびれを切らし
小沢氏の力があれば、ここまでの状況にはならなかったという意見も多いようですが、あくまでも国内の問題であり、
日本の独立という本質的な視点から言えば、
やはり自国の利益を優先的に考えられる方がトップになられることが
ふさわしいのではないでしょうか。

今回の災害復興のため、トップを交代したのはいいが、
その後、外国に従属するような姿勢が変わらなければ
今までと何も変わらないと思うのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c109

コメント [政治・選挙・NHK112] いよいよ”無能”菅直人降ろしが本格化 〜小沢一郎元代表に仙谷・前原らも同調?〜(暗黒夜考) 判官びいき
07. 2011年4月24日 14:26:23: eJcwQUA9aU
小沢一郎については謎が多く理解出来ず好きになれなかったが、「誰が小沢一郎を殺すのか?」カレル・ヴァン・ウォルフレン・著を読んでもやもやが晴れた。理解出来なかったのは自分が前原誠司並みに幼稚であったためであることが判った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 孫正義の登場は原発マフィア退場を意味する (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
10. 2011年4月24日 14:29:31: aWjGK58UrM
YahooBBの駅前でのモデム無料提供を思い出す。
インターネットの敷居を下げてしまった。

例えば高速道路を孫さんがやればETCなど今頃全車搭載で料金所は無くなっていただろう。そして、次のステージに進んでいる。

しかし、官僚達では活かさず殺さずチョロチョロと利権を漁るから進みはしない。
良くも悪くも誰かがドラスティックに変えない限り日本は変わらない。

時代の変革が始まった。その象徴が 

黒船ー盧溝橋ー原爆ー原発(今此処にいる)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/177.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
54. 2011年4月24日 14:29:53: Qe98Q0Lva2
もうマスコミは、松下政経塾の人や、枝野官房長官をヨイショしています。もうやめてほしい。この人達なら、今の菅政権と余り変わらないように、思うのですが・・・・皆さんはどう思われますか?
マスコミは諦めず、自分たちの意のまま成る人達を、又ヨイショする様ですから、
やっぱりマスコミ改革が、一番大事なようですね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
110. 2011年4月24日 14:31:14: 7ZLoiPGfJM
小沢一郎が私腹を肥やすために政治を利用しているのに何を期待するのか。
自分の好き嫌いで政治をするような人間では独裁になりかねない。
小沢が在日外国人にも随分理解があり、バックにもいるらしく、中国詣でも熱心なのはわかりますがね。売国奴に用はないのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢系議員が一斉辞任検討 民主県連幹部、統一選後に() 赤かぶ
55. 2011年4月24日 14:32:57: S9YWRhZmYE
菅が解散に打って出るといいはる菅一派ご用達書き込み派遣さんがうるさいです。
菅一派はマニュフェストも守らない無能無責任政権でこの非常時に任すのは国家的危機になるというコモンセンスは国民の大多数の意見です。

両院議院総会で代表辞任要求が可決されたら、菅は民主党代表ではなくなる。
たぶん保身無能恥知らず菅一派が総理はやめないでしょう。
しかし、まだ総理ではあるが民主党代表ではない。離党する除名されるしかない。

野党が内閣不信任案を出し民主党新代表一同が賛同すれば、菅は解散に打ってでれば無所属か菅新党で戦うしかなく、何人付いていくか不明ですが全員落選で全員完全にお終い。

分かったかな、菅はもう解散などできませんし、取り巻きも保身で絶対させません。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/144.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
13. 2011年4月24日 14:34:53: ZWQJzKCBA2
>>公共のためなら土地の強制収容もできるのです。
なんだかあほらしい。

違反するかどうかは買い上げる土地の種類やどのような名目によって買い上げるかによるだろうが、宅地等の私有地を公共の為に用いるというのは、基本的には今回の場合にはあり得ない。菅の被災地での対応の拙さもそれに拍車を掛けている。それについて書いたつもりだが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK111] やっぱり元凶は小泉・竹中だったガレキ片付けを阻んだ構造改革路線=@「日刊ゲンダイ」 04/20 亀ちゃんファン
95. 2011年4月24日 14:38:47: WwY2DZx8bI
それにしても、小泉の経済政策の家庭教師的竹中が相変わらずメディアで御託を並べているのはどういうこと?
メディアが彼を重宝するのは、メディアも経済破綻、原発事故の共同正犯てことですな。小泉の倅をいまだに追いかけまわしているメディアに東電批判の資格はないね。あ、批判なんかしていないか。
メディアに洗脳された大人しき羊達は、きょうも投票所で原発事故を誘発した政治を信任していく。終わりだね、日本は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/927.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅視察 被災者を激怒させたスケベ心 もう帰るのか%刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
12. 牛 2011年4月24日 14:42:32: jOi4IBjstXzxo : b7P4jyxFXw
11さん
確かに、小沢一郎の名前を、発言しない取り決めでもあるのでしょうかね。
大阪ローカルの、たかじんのそこまで言って委員会でも、意識して発言しない、勝谷さんでも発言しない、放送局、マスコミの取り決めでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/168.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
111. 2011年4月24日 14:43:51: kTDYcOKuL6
>>106
>誰を応援しようが、誰を支持しようが、支持する側の思考や信念が、小沢と一致したから支持してるわけであり、信者という表現を小沢に用いることに理解に苦しみます。

じゃあ、貴方は外国人参政権付与に賛成なんですね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK112] あまりに哀れな原発被災の動物たちは冷血政治の犠牲者だ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
01. 2011年4月24日 14:50:40: bWFvuWp34c
人間が生きるか死ぬかの時、犬猫家畜が二の次になるのはやむをえんだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/182.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] この未曾有の国難において小沢一郎氏の政治手腕が発揮されないのは国民にとって不幸なことだ (ひょう吉の疑問) 七転八起
03. 2011年4月24日 14:51:34: rZzUdFqOsw
権力亡者の小沢一郎もアメリカには弱い。

1.小選挙区制・二大政党制を推進してること。
2.所得税減税・住民税減税・農業自由化・損保自由化・ガソリン税減税・高速道路無料化等の新自由主義(新保守主義)政策を推進してること。
3.ISAFへの地上部隊派兵を推進してること。
4.成人年齢18歳引き下げの民法改正を推進してること。
5.女系天皇の皇室典範改正を推進してること。

を考慮すると、小沢一郎もアメリカのポチである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/174.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] あまりに哀れな原発被災の動物たちは冷血政治の犠牲者だ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
02. 2011年4月24日 14:51:50: 6mp0wtFJYz
本当にペットや家畜を逃がすことが出来なかったのだろうか?

10キロ圏内の住民達は避難が長期に及ぶとは聞かされずに移動させられたと言う。


行政側はパニックを起こさせないための措置であったと言うが、むしろパニック状態に陥っていたのは行政側ではないだろうか、冷静に判断すれば多くの動物を救うことも可能だったはずだ。


いま現在、10キロ圏内に生き残った動物達は多量の放射線を浴び放射性物質となっている可能性が高い。

いずれ行政の判断で駆除される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/182.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
112. 2011年4月24日 14:51:55: KNAXM1Dwp6
ここは2ちゃんですか?
こんなしょうもない事になぜ大の大人が必死にコメントするんですか
常識のある人ならだれがどう見ても小沢さんこそ最後の希望でしょうが
あと小沢さん批判するやつはもう無視しましょうや。 しょうもないんすわ
あほらしいんすわ笑 外国人参政権が成立したらあんた嬉しいんじゃないの? ええ111さんよお
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
113. 2011年4月24日 14:57:52: iM8QfOYXxo
>>112

>常識のある人ならだれがどう見ても小沢さんこそ最後の希望でしょうが
>あと小沢さん批判するやつはもう無視しましょうや。 しょうもないんすわ

大賛成!

心やさしい小沢支持者のみなさん、からまれて無視するのは心苦しいでしょうが、無視してあげるのが、彼ら馬鹿者たちのためでもあります。合掌!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK112] 情報統制国家 (或る浪人の手記) 七転八起
02. 2011年4月24日 14:59:42: rZzUdFqOsw
>児童ポルノ関係を嫌がっている人が多いけど、人権擁護法案や共謀罪とは話が違うような気がします。
>実際、人権擁護法案及び共謀罪に反対している日本共産党すら、児童ポルノ規制は容認したみたいです。
>人権擁護法案や共謀罪は取り締まりの範囲が非常に広大です。
>しかし、児童ポルノ規制は規制される対象が極めて限定されています。
>女性の人権は最大限尊重されるべきですが、男性の人権は最大限に取り締まるべきです。
>児童ポルノ規制及び青少年インターネット規制では、女性の人権を最大限尊重しつつ、男性の人権を最大限取り締まります。
>少年漫画のエロが取り締まりの対象であり、少女漫画のエロが取り締まりの対象では無いのは、男性の人権と女性の人権の違いです。
>少年のマスターベーションはしてはいけないことですが、少女のマスターベーションはしてもよいことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/183.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 情報統制国家 (或る浪人の手記) 七転八起
03. 2011年4月24日 15:00:47: rZzUdFqOsw
 近年の保守思想(親米・反米問わず)に共通する傾向として、反フェミニズムを通り越し、メンズリブになってしまった奴、多すぎ。
 何かと言えば、
  >運動会で男女一緒に徒競走をやっている学校もあるが、あれは絶対によくない。
  >生物学的な原則を無視しています。
  >大体、十四、五歳までは、知能も体も女の子の方が成長が早く、その後は男の子がガーッと伸びるんです。
  >そのことを視野に入れないでそんなことをさせると、男の子の方に刷り込みができてしまいます。
  >女は強いとか、頭がいいとかいう刷り込みです。
  >これが怖い。
 情けないと思いませんか。
 メンズリブ的観点からジェンダーフリー批判するなよ。
 これだから、軍事に関しても日米安全保障条約に頼りすぎ、自国の防衛を全く考えない。
 某首相経験者すら、「もし日本が北朝鮮に攻撃されたら、日米安全保障条約によりアメリカが北朝鮮を攻撃する。」と言ってるぐらい。
 北朝鮮1国が攻撃しただけなのに、何より先にアメリカの助けを請うなど、男性政治家として恥ずかしい。
 特に2chのネットウヨクに多く、「DV防止法は家庭崩壊や離婚を奨励する」とか、「女性専用車両は男性差別」とか、「徴兵制は男性差別」とか、酷い人になると稲田センセイまでフェミニズムのおばさんと考える。
 「男性差別」「男性の人権」って気持ち悪いよ。
 保守思想と言うものは、本来、反メンズリブでなければならない。
 「男性の人権」なるもの、最も敵視しなければならない。
 左翼も同じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/183.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK112] 「政治空白なく、2日で総理は交代できる」すぐにでも首相を交代すべきです@髢リ哲夫(政治ジャーナリスト) 日刊ゲンダイ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2904.html
「日々担々」資料ブログ
(日刊ゲンダイ2011/4/23)

鈴木哲夫(政治ジャーナリスト)「政治空白なく、2日で総理は交代できる」 [ドン底へ向かうこの国の解決策「識者13人の見方」]


政権交代は間違っていなかった。長い自民党一党支配の中で、制度が疲弊、硬直し、時代に合わなくなっていた。政権交代は、これをゼロから更地にして新しい政治の形をつくっていくためのものでした。鳩山首相―小沢幹事長はそれをやろうとしていた。問題は菅首相です。民主党政権への期待を無視して、自分が個人としてやりたいことをやっているだけ。政権交代を望んだ有権者は民主党に一票を投じたのであって、菅さん個人を支持したのではない。総理に選ばれれば好き勝手やっていいと考えるのは、大いなる間違いです。

解決策は、菅首相を代えるしかありません。こういう時期だから総理を代えるのは良くないとか、政治空白を生むなどと慎重論がありますが、21日の福島視察でも分かるように人心は菅さんから離れている。
代表選を1日で終え、すぐに本会議を開いて首班指名すれば2日で政治空白なく新しい総理を選ぶことができる。
すぐにでも首相を交代すべきです。


──

※日刊ゲンダイはケータイで読める。
この貴重な媒体を応援しよう!
http://gendai.net/


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/184.html

コメント [政治・選挙・NHK112] みんな、15兆円の「埋蔵金」活用提言  日経新聞 ダイナモ
11. 2011年4月24日 15:12:06: Ase4ECMQPM
09、10の方へ、 私は、竹中とフェルドマンが出るのでTV消した。小泉路線でTPP導入を画策している連中を出させて、美味しい事を云って国民を騙すつもりだろうな。朝日は完全なアメリカポチ新聞だから、竹中を重用する。そして、フェルドマンも一緒だぞ、騙されないようにご注意を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/169.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
114. 2011年4月24日 15:21:30: ditnL2YbQg
小沢氏が首相になれば、マニフエストでの主張どうりに、いままでのどの政権も手がだせなかった、一般会計の数倍もある特別会計を解体し、救済財源をとり出し、ただちちに救済にあたれるだろう。
それが、「国民の生活が第一」ということだと、思っています。
小沢氏を代表の座から追い払い、首相の座を奪った西松事件は、すで公判維持が出来ずに、訴因変更され、裁判自体が、なくなっています。陸山会事件は総務省が認めた記帳を、根拠も無く違法だと、検察がいいがかりをつけているのすぎない。
これらは、「原発安全神話」という嘘で国民を騙して来た「原発マフィア」=「この国の戦後支配者」によって,既得権を解体して「国民の生活が第一」である国の形を作ろうとしていた小沢氏に仕掛けられた、もう一つの嘘、冤罪です。
原発マフィアの嘘がバレた今、これだけ、国民と国土を危険に瀕させた罪を思えば、その支配がこれからも続くことはありえない。
代表選で、与党全議員の半数の票を獲得した小沢氏が、参議院選で国民に否定されている、無能非道の亜自民党政権の菅に代わり首相となり、救国救民内閣を作るは、憲政の常道です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c114
コメント [政治・選挙・NHK112] あまりに哀れな原発被災の動物たちは冷血政治の犠牲者だ (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
03. 2011年4月24日 15:25:12: lsRZ1M8bbw
いま現在、10キロ圏内に生き残った動物達は多量の放射線を浴び放射性物質となっている可能性が高い。


いずれ行政の判断で駆除される。

駆除とは、なんと悲しい言葉使いだ。虫けらじゃあるまいし。
せめて、お腹いっぱい食べさてあげてからにして下さい。
餓死なんかさせないでください。
安楽死させてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/182.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK112] うさん臭い消費税増税論議(ケペル先生のブログ)
地震原発一色のご時世。震災直後に谷垣の消費税増税案があった。

その後も復興会議(議長・五百旗頭真)で消費税増税提言。
NHKや朝日新聞の世論調査でも増税容認報道。

OECDから「消費税20%は必要。増税はできる限り早く」と。
なんだか周囲から国民は責められている。
これを情報リークとかプロパガンダ報道と言わないのだろうか。
否定的意見もあるはずだが該当インタビューはなぜか容認派が多い。
おそらく丸の内のサラリーマンに聞いているのだろう。
やはり世の中すべて欺瞞に満ちて、胡散臭い感じだ。
公共広告もタレントのメッセージも。
不同意もしくは全否定。

http://shisly.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-1b66.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/185.html

コメント [政治・選挙・NHK112] みんな、15兆円の「埋蔵金」活用提言  日経新聞 ダイナモ
12. 2011年4月24日 15:32:55: UtEC7jfmvQ
>>11さん

誰が出ているかということも重要でしょうが、提案の中身も重要かと思います。

今までの政策はともかく、今日の復興費の財源案については、竹中の主張がもっともだと感じました。

内容は>>09で書いた通りです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/169.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 国は国民に嘘をつく! 内田良平
05. 2011年4月24日 15:33:43: rWmc8odQao
IWJの映像。
木で鼻をくくるような公務員の対応を、なんとか崩そうとする政治家たちの奮闘ぶりがうかがえます。
http://www.ustream.tv/recorded/14192965?lang=ja_JP

こんな人たちに一般人がかなうわけありません。政治家(や心あるジャーナリスト)ががんばるしか手立てがありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/179.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 「居座り首相」の果ては…「何でもあり」の政局か(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年4月24日 15:35:55: jDghDfxcN6
日本の歴史上最低最悪無能・人格劣悪の男が首相になった
そのとき史上最悪の震災が起きた

震災は仕方が無いが

原発を黙認してきたこと
菅を首相にしたこと

これは我々の責任です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/156.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 国は国民に嘘をつく! 内田良平
06. 2011年4月24日 15:36:06: ibwFfuuFfU
原発を1基でも保有・運転している国は致命的な地政学的リスクを抱えることになる。原発に1発でも巡航ミサイル(核ミサイルである必要なし)1発で片が付く。いやへたをするとテロリストのRPGが数発あればとてつもない大破壊をもたらすことができる。

核プラントそのものでなくても外部電源装置を全部破壊すれば、プラント自体の破壊と同じダメージを与えられることが今回明白になったが、無論中学生程度の脳みそがあればこんなことは論理的必然だ。

原発を推進している勢力はこれが狙いかもしれない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/179.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
61. 2011年4月24日 15:38:21: Ea387ZiHMv
>>60
釣りじゃないでしょう。
国内にはびこる売国族によってタブー視されてる雰囲気は見られますが、間違いなく正論でしょうね。
ごく当たり前のこと書いてありますものね。

しかし中川昭一さんがそのようなこと言っておられたのには感激しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK112] 「政治空白なく、2日で総理は交代できる」すぐにでも首相を交代すべきです@髢リ哲夫(政治ジャーナリスト) 日刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
01. 2011年4月24日 15:43:28: UtEC7jfmvQ
>すぐに本会議を開いて首班指名すれば2日で政治空白なく新しい総理を選ぶことができる。

ただのバカか。

菅が辞めない限り、首班指名選挙をすることはできない。
いやらしいくらいに総理の座にこだわる菅が自らやめることはありえない。

つまりムダなことを紙面を使って述べているわけだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/184.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
62. 2011年4月24日 15:49:56: TA1HehTnMQ
大きな疑問、この阿修羅開くたびに思う事なのですが、ここでは圧倒的に小沢さん待望論なのに、テレビの討論番組を時たま見るにつけ菅をぼろ糞にこけ降ろしながら、ではリーダーとなる政治家はいないのですかの問いには全く小沢さんの名前が挙がってこない不思議、意図的に誰かが止めているのは推測できますが、この国難に誰だって小沢さんを置いていないのは承知のはずですよね。わざと小沢さんと云えないように後ろで糸を引いている番組ならコメンテーターぶって出てほしくない。たとえば朝日ニュースターの愛川欣也のパックインJナルの面々、前ほど本音の部分が少なく面白くなくなった。他の番組でもこういった光景が見られるが、わざと地上波のテレビでは極力小沢さんの名前は上がらない。小沢総理を願う者にとっては卑怯としか言いようがない。小沢総理待望論の方々怯む事無く頑張りましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
115. 2011年4月24日 15:50:25: Syk9nyuV4I
外国人参政権で日本侵略されると思っている方、日本人って
そんなにバカだと思っているのか?
そんなの外国人に侵略されないような法案作ればすむことだろう?
針小棒大に小さな隙を見つけてそれだけを叩いたところで、
阿修羅に来る訪問者は、バカだなと思われるだけだ。
2チャンネルなら騙されるのもいるかも知れないが。
外国人参政権ってのは、優秀な外国人が日本で学んでさっさと
自国に帰る選択肢ばかり持たせないためだよ。
日本に来て日本に住みたければ、帰化しろって傲慢な
物言いじゃ、民主主義国家として、恥ずべきことじゃないか?

成功者になったら、日本にいる怪しい外国人の動きを見張るのは、
日本人成功者と警察、官僚の役目じゃないか?
そのぐらい、金をもらわなくてもやるべきだろう。

何でも金もらわなければ、やらないという国民でい続けるべきじゃない。
法案つくってもらわないと、何もしないというのは、
人間としてどうかと思うぞ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c115

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢信者2千万人が日本を救う!! (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
116. 2011年4月24日 15:55:05: 2D1qUQPkDI
>>107
>金儲けのうまい人は皆悪人でしょうか?
>悪人です!←キッパリ!
あなたの論理で言えば、社長や株主は悪人って事です。
給料をもらう労働者も悪人な訳ですね。

日本は昔から「働かざるもの食うべからず」という言葉がある。
政治家・官僚の仕事をしない奴らこそ悪人ですが何か?

>>111
>じゃあ、貴方は外国人参政権付与に賛成なんですね?
小沢支持者がこれは反対だね。
それじゃ、あなたは政治家として誰が日本の総理に相応しいと考えていますか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/118.html#c116

コメント [政治・選挙・NHK112] いよいよ”無能”菅直人降ろしが本格化 〜小沢一郎元代表に仙谷・前原らも同調?〜(暗黒夜考) 判官びいき
08. 2011年4月24日 15:56:45: SG8Oxw7fk6

下ろされるより、自分から降りたほうが建前ができるのに、
なんとも、、
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/176.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 自然エネルギーの普及阻む勢力と戦う孫正義氏(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
08. 2011年4月24日 15:58:16: KYLf19w2yM
>01

真実を言わず嘘ばかり言ってると、ご先祖様が悲しみますよ。

小沢さんは、国民第一という理念を通している 立派な方ですよ、
孫さんも真実の心を持った立派な方です。

お二人を国民ができるだけサポートして お二人に本領を発揮していただき、今の日本が 未曾有の大危機から脱出するためのリーダーになっていただきたいです。

そして国民も リーダーだけに任せるだけでなく、国民一人ひとりが 真実を認識してしっかりと言論活動でも ボランティアでも 今できることを少しずつでも行い 苦難を分かちあいながら素晴らしい日本にしていきましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/161.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 原発避難民の追及にしどろもどろの小心者菅 (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
63. 2011年4月24日 16:00:01: V8BOTQobdA
今朝からずっとこのスレ、拍手ランキング1位ですね。
ってことは単位時間あたりの書き込み者数も閲覧者数も、だいたいトップ付近を維持してるはずですよね、ここ。

>>56への賛成意見がほとんど無いのはたしかに不自然ですね。
やっぱ阿修羅も反日売国族による工作舞台だったんですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/119.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK112] 消費税、被災地はゼロに、地域によって税率に差を付けよ heiwatarou
14. 2011年4月24日 16:01:20: xt5BHT0dEy
思いつきを書けばいいというものではない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/178.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK112] この未曾有の国難において小沢一郎氏の政治手腕が発揮されないのは国民にとって不幸なことだ (ひょう吉の疑問) 七転八起
04. 2011年4月24日 16:01:45: n8usGiH2gg
01.03とも痴性あふれるコメントですね。
小沢さんにしか関心がないようですね。照れくさくて表現を変えているようですが、本当は小沢さんに総理になってもらいたいのでしょう。だったら素直に応援しようではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/174.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧