★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 07日20時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月07日20時59分 〜
コメント [政治・選挙・NHK112] ユッケ中毒にみるトンチンカンな魔女狩り対応! まさおっち
07. 2011年5月07日 20:59:47: ykBHZPea6g
O111といえば大腸菌、大便で繁殖する菌だね。つまり、この店の食べ物にはクソが付いてる訳だ。
クソの付いた生肉を食えば病気になるし死にもする。至極当然。
日本食では起こり得ない事件なので、日本人が関わる必要なし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/704.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
31. 2011年5月07日 21:03:22: MfR9Jz3gUw
24さんに賛成。要請なので確約ではありません。総理の要請で即停止と国民が錯覚してしまうのが菅さんのずるい戦略のように見えます。今後の菅さんをみる指針にしようと思います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
30. 2011年5月07日 21:04:01: IyEPPFrBd6
パフォーマンス?
結構毛だらけ!

何も出来ない小沢一派に比べればまだましだ!ましてや、亡国自民党のバカ議員よりも
数段上だ!

小沢一派や、自民党バカ議員の歯ぎしりがきこえてくるよ!!

否定的なバカ共はみな、福島に行って放射能を浴びてこい!
さぞかし、健康になるだろうよ!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅政権の二枚舌(重信川の岸辺から) 判官びいき
05. 2011年5月07日 21:09:05: 8HikxGtgtU

 === 安全な原発の作り方 ===

 原発の安全な作り方ってあるだろうと思うね

 基本設計は 水の中に埋めるだけで 安全になるだろうと思うよ〜〜

 原子炉を陸上に作るのが問題なんだと思うけどな〜〜〜

 まず 海面下50メートルまで 大きな穴をほって 下の20mに

 原子炉を置く 最終的になんかあれば 海水を30メートルかぶせて

 30年ほどほっとけば 適当に冷えるだろう

 ===

 もう一つ重要なことは 電源なしで 自然冷却できるということだ 

 そのためには 高温の水が 自然対流するする必要があるわけで 

 海面下 0M−50M の巨大な ラジエーターを用意することだ

 この基本設計があれば 原子炉は壊れないし 万一壊れても

 水棺でも 土棺でも 石棺でも なんでも選択できるはずだ
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/728.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 石井民主副代表らマニラでゴルフ 「目につかないと思った」(MSN産経)生方幸夫元副幹事長と那谷屋正義参院議員も  赤かぶ
49. 2011年5月07日 21:12:42: yxJPstp7kE
何故、民主は全員一人残らず、悪党面で品性の無い顔立ちなんだろう。
しかも、言い訳にもなっていない。
目に付かなければ、ばれなきゃ、何をやっても良いと考える、老人。
育ちの違い、教育の違い、文化の違い、それだけでは無い、
生まれ持った民の違いは、あまりにも大き過ぎる。
どうすりゃいいんだ。まったく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/667.html#c49
記事 [政治・選挙・NHK112] 佐高信(評論家)「長州の奇兵隊を気取るスッカラ菅首相に東北の復興は任せられない」 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-2972.html#more
(日刊ゲンダイ2011/5/4)

佐高信(評論家)「長州の奇兵隊を気取るスッカラ菅首相に東北の復興は任せられない」


被災地はいまだガレキの山なのに、復興で延命をもくろむスッカラ菅首相は「復興構想会議」(議長・五百旗頭真防衛大学校長)をつくり、「新しい東北を」と意気込む。彼らに何ができるのか。山形県出身で評論家の佐高信氏がバッサリ斬った。
福島を含む東北地方はかつて「白河以北一山百文」といわれ、政治から切り捨てられてきました。薩長軍と会津藩の戊辰戦争(会津戦争)がきっかけですが、私は今回の復興対策の遅れを見ていると、「第2の東北処分」じゃないかと思えてくる。なぜなら、菅首相は自ら「奇兵隊内閣」とか言って長州出身を強調しているし、小泉元首相は父親が薩摩出身。さらに安倍元首相の地元も長州です。つまり、薩長がいまだにこの国の政治を動かし、悪くしている。被災地の住民にしてみれば「テメェら本気でヤル気があるのか」と言いたいでしょう。そう思われるような動きをしているからです。
今回の震災は、明らかに「ダブル被災」です。地震・津波の「天災」に、菅首相が総理大臣だったことによる「人災」が加わった。とにかく、やることが「遅い」し、「マズイ」。そのうえ、「責任逃れ」に終始している。かつての経団連会長、故・土光敏夫さんは「会議は立ってやれ」が口ぐせだった。座る会議はダラダラして無駄が多いから、短時間で結論を出すために立ってやるのです。リーダーは出された意見を集約し、自分は責任を持って判断して動く。本来の会議とはそういうものです。
ところが、菅首相は無用の会議をいくつも立ち上げ、何も動かない。時間がかかり過ぎているし、人選にも問題がある。復興会議をまとめる議長や副議長にも学者が就きました。私は現場を知っている政治(家)というのは「生モノ」、現場を知らない学者を「干物」と考えている。震災は「生モノ中の生モノ」なのです。にもかかわらず、それを扱うトップに「干物」を充ててどうするのか。現場の被災者のことを知らないから、突然、増税とか言い出すわけです。
こうした人選を平然としてしまうところに菅首相の危機管理意識のなさが表れていると思います。本来ならば、震災直後から、「生モノ」、つまり担当の政治家に権限と責任を持たせて働かせるべきなのです。阪神大震災が起きた時、当
時の村山首相は小里貞利震災対策担当大臣に全権を委任しました。被災した岩手には小沢一郎氏、山形には加藤紘一氏がいます。この2人は国会議員としての経験も豊富で、何より土地勘があります。彼らに権限を与えて働いてもらえばいいのです。
しかし、菅首相は度量がない。だから会議をいくつもつくるのです。物事を決める会議ではなく、リーダーの責任逃れの口実のための会議では、どうしようもありません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/731.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
95. 2011年5月07日 21:16:56: fqZZoBvIRg
オウムの松本被告もよくビデオでご講和を出されていましたね。
世界平和や人類愛を語った、「とても良い話」だったようです。

そういえばオウムも「アメリカに軍事攻撃されてる」とか言ってましたね。

矛盾を誤魔化すために「アメリカ」を出すのは、カルトの共通メソッドらしいですなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止 鳩山前首相「首相の決断は評価したい」(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年5月07日 21:17:48: esmsVHFkrM
「根回しをしていない」、「事務レベルと協議した形跡はない」事をもって、単なる思い付きだと評価する向きがあるが、俺は、逆にここに管の本気と覚悟を見る。

これまでの原子力政策は経済産業省官僚によって推進され、その帰結として原発大惨事が引き起こされたわけで、問題は原子力マフィアの中核に位置する経済産業省官僚だ。彼らの権力は絶大だ。暴力装置としては警察、検察、その押さえとしての裁判所、また、国民怪獣と洗脳のためにマスゴミまで動員して、その利権を拡大し守り抜く。その威力が絶大であることは、選挙による政権交代にもかかわらず、鳩山内閣の打倒、小沢の失権等で民主党を完全に押さえ込み、管内閣において官僚支配を実現したことからも明らかだ。

このような状態において、たとえ浜岡原発停止を、政府内部で根回し、官僚との調整を行おうとしても、官僚がこれに応じるはずはない。その動きが察知された瞬間に、警察検察権力を使った脅迫、マスゴミ等を使ったデマゴークで、自陣に阻止されてしまう。

したがって、現在の官僚支配体制においてはたとえ政権党からの総理大臣であろうと、官僚の利害に反する政策は、本当に本気でやる気があるのなら、一切根回しをせずに電光石火に国民に対して発表してしまい既成事実を作る必要がある。

管は今回まさにこれをやったわけで、これは、むしろ実現に向けた相当の覚悟と理解するべきだ。

現に、事前の調整があれば大反対してどんな手段を用いてもこれを阻止したであろう経済産業省官僚も中電も表立って反対できなくなっている。中断は要請であることをたてに最後の抵抗である時間稼ぎを行っているが、すでに世論が停止賛成であることから今やこれを拒否することは難しい。根回しを一切しないと言う管の戦術的勝利であることは確かだ。

俺も、小沢の支持者で、官僚の言いなりの管には反対であったが、今回の浜岡原発の運転停止は、とにかく敵に一矢を報いたものであるし、原発廃止への第一歩となりうるものであることから、これを積極的に評価する。

願わくは、管においては、この調子で第2第3の官僚奇襲攻撃をやってもらいたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/726.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
63. 2011年5月07日 21:18:32: DQgC5lZBco
こういった人間を仕上げるのが今の教育基本方針なのですよ。
当人が東電関係者であろうがなかろうが、これを読んで満面の笑みを浮かべてる当局の上層部がおることは確かだろう。
こんな恥をさらしても、有り難くはあっても迷惑では決してない訳で、社員であったら昇格間違いなしだ。
ところで >>43.さん
「吉田所長は、東電本店にたてついて福島第一に飛ばされた人」だとね。
どおりでTVでお目にかかる他の幹部社員達とは違って、ご面相が桁外れに上等である訳だ。
往々にしてクズだけが中央にトグロを巻くのが当今の組織、一見して予測はついてましたがね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
32. 2011年5月07日 21:19:11: zg1HQqJF1o
思いつきであろうが人気取りであろうが、この際、「総理が言った」or「総理でさえ言った」ということを盾に反対運動を盛り上げるしかない。政治家だけにまかせておいたらこの国は終わる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c32
記事 [政治・選挙・NHK112] 311テロリスト涙目ボロ出まくり、もう馬鹿でもテロ・デマ・誘導と知る
●重要!

削除される前に、文章をコピーしてください。
阿修羅掲示板は裏社会に乗っ取られてます。

http://bit.ly/ltKX3W


●本文

311人工地震・偽装原発事故:311テロリストさん涙目のボロ出まくり、もう馬鹿でもテロ・デマ・誘導だとわかる。

1.「鉛よりも重いのに83キロを飛翔して西郷村に到達した奇跡のストロンチウム!」

あの〜普通の日本人は、もう「ああ、人工地震用の核兵器から出たのね」としか思いませんけれど。まだ、猿芝居続けます、枝野さん?

2011/4/13 17:56 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110413-00000002-jij-soci 原発から83キロ離れた西郷村でも検出されているようです。鉛よりも重いので、それが広範囲に飛んでいるというのはおかしいですね。 まこと ストロンチウム検出?

2.「「原子炉爆発でも「現在の避難区域でよい」

え、「原子炉爆発でも「現在の避難区域でよい」???やっぱり、あれ、入ってないの?

枝野氏、原子炉爆発でも「現在の避難区域でよい」 2011.4.13 13:08
枝野幸男官房長官は13日午前の記者会見で、東京電力福島第1原子力発電所の原子炉の格納容器が爆発した場合について「万が一起こったとしても、現在の避難指示区域でよい。原子力安全・保安院、原子力安全委員会と相談して、指示を出している」と述べ、新たに避難区域を拡大しない考えを明らかにした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110413/plc11041313090007-n1.htm

3.フランス技術者:

「福島第1原発:チェルノブイリ級ではない」

「チェルノブイリ級ではなく、将来そうなることもない」

「放出量はチェルノブイリ事故の10分の1」

「欧州への影響は「チェルノブイリ事故と比べれば、無に等しい」

...それでも、レベル7?「だって、米国のユダヤ人がそう言えと命令....」と喉まで出かかっている缶さん、吐いちゃいなよ。楽になるよ。順天堂病院でゆっくりしたら?

●福島第1原発:チェルノブイリ級ではない 仏研究所が見解
http://mainichi.jp/select/science/news/20110413k0000e040051000c.html
フランス放射線防護・原子力安全研究所(IRSN)のグルメロン放射線防護局長は12日の記者会見で、国際評価尺度(INES)の暫定評価で最悪の「レベル7」とされた福島第1原発事故について、重大だが旧ソ連のチェルノブイリ原発事故には「匹敵しない」との見解を明らかにした。
同局長は「現時点で福島事故は極めて重大だが、チェルノブイリ級ではなく、将来そうなることもない」と指摘。
福島事故で深刻な放射性物質の放出が起きたのは3月12日から21日の間で、放出量はチェルノブイリ事故の10分の1にとどまっている点が「根本的に違う」と説明した。
局長は、放射性物質の広がりについて、風向きや気象の影響で福島原発周辺の限られた地域にとどまっているとも指摘。欧州への影響は「チェルノブイリ事故と比べれば、無に等しい」と述べた。(パリ共同)

http://bit.ly/gpC8jx

●今回の件の包括的理解は、RKブログにてどうぞ

http://bit.ly/loEdjt
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 義援金について曽野綾子のリアルな発言、月刊「WiLL」6月号(渡辺)昇一先生の美女対談より、 kanegon
05. 2011年5月07日 21:20:00: JgyS3UTymo
正しいかどうかって言うより、上から目線なことが気になる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/717.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
33. 2011年5月07日 21:20:11: PgPBMdxElo
福島の子どもたちに20ミリシーベルトを浴びせつつ浜岡停止要請、ということからも、管の政権延命のためだけのパフォーマンスという欺瞞性がよく分かります。
いかにもクソ仙石の考えそうなとです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ウィキリークス」が入手した米政府公電で、続々暴露される日本政府の粉飾外交。「県外移設の検討は形だけ」と暴露。 TORA
67. 2011年5月07日 21:21:35: g9jLm1zljE
>>65
アメリカの属国になるとか!中国の植民地になるとか!意味のかからない投稿して、可笑しくない?

真の日本人なら、真の独立国家日本でありたい。共生の理念と政策を世界に発信し、自立した国家として、
諸外国とも堂々と渡り合える普通の国になって欲しいのですが、一億三千万の国民が居るのに、なぜ、
他の国の属国にならないといけないのかしらね。国民の生活が第一、安全安心の国作りを目指すのです。

実に不思議なコメントだねえ。右じゃないと左ですか?何を言いたいのか?満州人って何処にいるのか?

貴殿はチベット・ウィグル人ですか?ダライラマ14世の活動資金は大丈夫かしら、、?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/641.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
96. 2011年5月07日 21:26:14: SB60RULbaQ
とにかく、総理ってのは、国民がどっちの方向に進めばいいか
明確に示してくれなければ困る。
菅政権では、誰も進むべき方向が分からない。
だから、経済がいつまでたっても、上向かない。
起業もできない。

鳩山前政権が目指したのは、「コンクリートから人へ」だ。
これほど分かりやすいスローガンはない。
そして、小沢氏のスローガンは、「国民の生活が第一」だ。
これほど分かりやすい起業しやすいスローガンはない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK112] 佐高信(評論家)「長州の奇兵隊を気取るスッカラ菅首相に東北の復興は任せられない」 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
01. 2011年5月07日 21:26:54: mEDoM0uCGg
山口県民差別ではなく、当時の長州の非道ぶりに目がいかず今になってなお誇っている菅の人柄への不信だね。(ほとんどの山口県民は戊辰戦争の非道を十分反省していると私は信じている。)

俺も菅が「奇兵隊内閣」と言ったときには耳を疑った。
東北人殺しのあと内ゲバで殺し合うつもりなのかと思った。

でもまさか本当に菅が東北に対して棄民同然の態度をとって、東北人殺しの態度を見せるとは・・・
これで民主党内からの菅降ろしで政権崩壊となったら、それこそ「奇兵隊」そのままということになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/731.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
97. 2011年5月07日 21:27:15: B9uNYK1cTQ

>62

>増して、政権を担おうという者の発言か?<

誤 増して

正 況して

大卒がどうした論文がこうしたと空疎にわめくが、変換して<増>という字が出たらちゃうがなと思わにゃどうもならんがね。

あとフリーターがどうした正業についてないがこうしたと嬉しげにわめくが、男の本来の姿は、女が産んだ子を抱いて立ち、働く女に視線を送りながら、外敵に耳と気をすませるものだと思わんかね。もちろん一朝事あれば戦う、その一事の為にね。なんもせん、働かん、ということの正当化ではないよ。心の構え方のこと。あんまり自分の見聞してきたことだけに頼らず、つまり人々の営為に惑わず、本家本元の自分の心の奥底の声にじっと耳を傾けてみたらどうかな。浮かんでは消えるけしつぶのようなかすかな声を、お前逃がさんとつかまえて、よくよく話を聞いてみてはどうだろう。

よけいなおせわじゃが、お前さんにはそういう思考が足りてないと思われ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK112] オサマ・ビン・ラデン暗殺ニュースの正しい見方 (天木直人のブログ) 七転八起
49. 2011年5月07日 21:34:10: EOCWr7Gp6I
面白いの探しました 拡散してください

http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/546/

http://www.veteranstoday.com/2011/05/04/top-us-government-insider-bin-laden-died-in-2001-911-a-false-flag/

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/638.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅直人が浜岡原発停止を要請、その裏に隠された思惑とは?(カナダde日本語) 判官びいき
14. 2011年5月07日 21:34:37: HNJ2zMvn7E
一時停止?
本当に停止するのでしょうか?

まだまだこれからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/708.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅政権の二枚舌(重信川の岸辺から) 判官びいき
06. 2011年5月07日 21:35:06: GaerX0jM5g
原発からは手を引くべきだ!!
まだ隠ぺいしているのか!
通常保守でさえ苦労して作業員を集めている。
原発労務員の悲惨さを隠し、廃棄物保管の危険性を隠し
何が、安全だ!!
いい加減にして欲しい。日本には向かないのである、今こそ脱原発に舵を切るべきであり、それが未来への責任である。いつまで国民を電気椅子に座らせるのか!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/728.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 石井民主副代表らマニラでゴルフ 「目につかないと思った」(MSN産経)生方幸夫元副幹事長と那谷屋正義参院議員も  赤かぶ
50. 2011年5月07日 21:36:51: ReJhty82o6
他にすることはないのですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/667.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏、来週から動くか?  政府の御用新聞 朝日 の期待を裏切れ! (かっちの言い分) 純一
06. 2011年5月07日 21:36:53: FmB0JlnSpg
一新会同様に口先だけの腰抜け連中。
何もないに決まっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/722.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 「ポスト菅」、小沢氏ではいけない理由があるか?(徳山勝)    判官びいき
215. 2011年5月07日 21:39:26: y6micL2oXY
>>213愚民55号さんへ

まず最初に断っておきますが、総理になったから自由意志で何でも改革出来るのは無理です。
内閣制度ってのが日本にはあり、衆議院・参議院などで審議が可決されてようやく認められます。
なので小沢氏が総理になったからと言ってもねじれ国会が示すように今、誰が総理をやっても「通りにくい」
という現状なのです。
なので、小沢氏だけでは何も出来ないのが本当の所ですね。
なので小沢氏を支援、もしくは協調する政治家が過半数以上居なければどうしようもありません。

という訳で、小沢氏だけでは何も出来ません。
ただ、国民の期待度が大きくなって選挙で勝てば変わるでしょう。
小沢氏の基本理念はこちらです。
http://www.dpj.or.jp/special/teigen/message01.html

で、他の政治家の政論や理念を教えて欲しいと聞いても、反小沢思考者は全く答えてくれません。
なので、私の中では小沢一郎を「今の所」支持してますよ。


今後のこのコメント欄を考察します。
反小沢思考者は連休明けに一気に政治家の名前を書きまくって混乱させる計画があるかも知れないです。
もし、自分で考えていれば即答できるのですが、どこかで打ち合わせや計画を立てていれば
うかつな事は一切言えませんので、徹底的にはぐらかしています。
でも方針が決まったら一斉に名前を書き始める可能性が大きいと考察しています。
G.W連休だと連絡が思うように取れない可能性大ですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/616.html#c215

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
64. 2011年5月07日 21:40:11: 7cOC26eB4s
韓国はアメリカの犬だろう、官僚支配となんら変わらん。
日本国民の自立以外に真っ当な活路はないよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電賠償は電気料金値上で国民つけ回し? |原発事故補償で経産省古賀茂明氏が明快真っ当な提案!松代氏 植草事件の真相掲示板 亀ちゃんファン
05. 2011年5月07日 21:40:18: yIsZh3Lkng
>04. 2011年5月07日 18:19:01: CE7DzvWmzE さん
>東電は20年〜30年かけても補償をすべきである

えぇー!
東電は20年も30年も生きながらえるの?
潰さないの?
東電は全資産を売却して被災者に保障をすべきでしょう!
東電の幹部クラスは退職者まで含めて財産を没収して被災者に支払うべきでしょう。
保安員も今まで給料をもらって、何の仕事をしてきたのだ、給料返せ!
菅政権の閣僚は責任を取れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/648.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
31. 2011年5月07日 21:41:10: vPOWCBtgj6
>自民党よりはマシだということがわかっただけで、よいではないか。

その通りです。
原子力村の自民政権では、停止など不可能です。

停止後の再稼動のときには、日本の民度が世界に測られます。
福島も津波の被害ではなく地震の被害ですから。

防潮堤だけでは。。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
32. 2011年5月07日 21:42:12: SB60RULbaQ
これで電気料金上げられたら?
その電気料金上げた分で今度の福島原発事故の補償か?

電気無理やり節約させるために。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏、避難の障害者激励 原発事故「命運をかけ」(東京新聞) 赤かぶ
47. 2011年5月07日 21:45:20: kPYO45P7I2
>>46

小沢信者に問うより、本人に聞いたらどう?
支持してるってだけで何でも信者呼ばわりするなよ。
支持者にも温度差はある、いろいろあるよ。
責任を支持者になするつけるようなまねは恥ずかしいぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/644.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK112] 大震災にみる政治の本質(平野貞夫) 愛国改善党
08. 2011年5月07日 21:45:34: 7OTvSlzdgU
>01さん>>07さん

私も同感です。多くの人たちの現内閣、東電への対応に対する不満は
頂点に達していると思います。

誰もが望んでいるのになぜ、倒閣を実行できないのでしょう。
何をためらっているのでしょう。

こうしてもたついている間にも、被災地や避難所では
毎日、毎日苦しい日々が続いています。

有限実行、即断実行、とにかく変革が必要だと思うのなら
間髪を入れずに行ってください。

それが次期政権への信頼ともなるでしょう。
もたもたやっているのなら、次期政権も現政権も
評価は変わらなくなってきます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/679.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] なぜ小沢一郎の岩手には原発がないのか=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
38. 2011年5月07日 21:46:37: vPOWCBtgj6
>岩手の面積は北海道に次ぐ広さですが、人が住めるのは全体の25%程度と少ない。特に海沿いは平地が狭く、原発建設に適した土地がないのです。沿岸部は交通の便も悪い。新幹線や高速道路が通っている内陸部から、クルマで2〜3時間かかります。30年に1度は津波被害もあり


これ読むと、政治マネーと言っても極端な利益誘導もなさそうだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/653.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢氏、来週から動くか?  政府の御用新聞 朝日 の期待を裏切れ! (かっちの言い分) 純一
07. 2011年5月07日 21:47:48: 9OdHAcPpaw
「ここで動かなければ埋没してしまう」そろそろ時間切れだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/722.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2011年5月07日 21:47:55: WvBdEz6Ewg
国民のために震災や原発事故の対処のために、もっと議員は行動して行こうという意味で小沢氏は言っているはずなのに、それが倒閣とかにつなげて語るクダラナさはなんとかならんものなのか。
そういう意味では、マスゴミも阿修羅の住人も大差ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発即時停止の次は福島の子どもリスク排除だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2011年5月07日 21:49:02: GaerX0jM5g
地震に対する安全性の確保であれば免震構造で建屋を作れば問題はないであろうと思う。
津波対策はそうはいかない。
しかし、やはり原発の問題は、通常保守管理もさることながら、廃棄物の処理の問題かと思う。人間の手に負えない部分がある限りは原発を推進してはならない。
相変わらず太陽光発電はコストが高いと喧伝しているが、どうも胡散臭い。
地元対策費や今回の事故補償費や、今までの研究・宣伝費を含め絶対原発がコスト高だと思うのだが。

とまれ植草氏には期待している。TVに出ていた頃からこの人は本物と思っていた。
今後の活躍にもまた期待している。愚かな人たちは相手にする必要は無い。正義の言論・提言を!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/712.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 佐高信(評論家)「長州の奇兵隊を気取るスッカラ菅首相に東北の復興は任せられない」 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
02. パルタ 2011年5月07日 21:50:26: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
とにかく義捐金早く配れ。間に合わん。
大体ソ連ですら家畜を救出したのに、
東北の家畜救出はなんであんなに遅れたのだ?
何故?納得がいかない。
対応が遅すぎて不愉快だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/731.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] ウィキリークスは日本外交にとっての大地震・津波である (天木直人のブログ) 七転八起
11. 2011年5月07日 21:51:03: vPOWCBtgj6
自民政権の頃から実権は外務官僚にある。

それが政権交代後すぐには変わらないだろう。
民主の責任にするには未だ早過ぎる。

そもそも自民が作ってきた体制だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/669.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止 鳩山前首相「首相の決断は評価したい」(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年5月07日 21:51:22: 2LufGvliHY
週刊朝日5/6・13号に広瀬隆氏が掲載された記事をここに記す
今回の浜岡停止に関して重大なことが書かれている

「巨大地震におびえる原発列島」
静岡・浜岡原発
全国の原発54基の中で、危険度・緊急度において静岡・浜岡原発以上のところはありません。マグニチュード(M)8クラスの東海地震がごく近い将来起きることは、百パーセント間違いない事実だからです。
1970年代に営業運転を開始した1号機と2号機は、老朽化と耐震性不足で2009年1月に運転を終了し、廃炉の準備に入っています。
3号機から5号機が稼働中で、5号機は138万キロワットの出力を持つ国内最大の原子炉です。
東海大地震にも耐え得ると中部電力は言いますが、一昨年8月11日のM6.5の駿河湾地震で想定を超える揺れを記録して、運転停止に追い込まれました。
5号機のタービン建屋はひび割れ、最大10センチの地盤沈下が確認されました。
ところが今年1月、無謀にも発電を再開したのです。
!!!!
驚くなかれ。今回停止したとしてもこれが初めてではない!
実は昨年まで浜岡原発は全機停止していたのだ!
今回の菅首相の「要請」は英断でもなんでもない。ただ中電に浜岡を今一時的に」去年までの状態に戻してください、とお願いしただけなのだ。
なるほどこれなら中電にとっては痛くも痒くもなんでもない。
「一時的に」今年1月以前の状態に戻せば良いだけなのだから・・
しかも昨年、特にあの猛暑の中、中部東海地方に「計画停電」を実施しなければならない事態があったか?
何もない。
要するに浜岡原発など無くても地域にとって必要な電気は十分余裕があるのだ。
今は東電に支援送電している関係上昨年とは異なるとはいえ、東電も今回被災した火力発電所が回復したら電力を賄うことが可能という試算もある。
空缶首相の「英断」にエールを送るのは良いが実の背景はこの程度だったということは覚えておいた方が良い。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/726.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2011年5月07日 21:52:39: jfIk4uyBz6
アホ缶得意の抱きつきパクリ作戦

どうしようもないねぇ

あの男は。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 東京電力の株式上場を廃止、株式は紙屑化し、一旦、国有化後、電力事業を完全自由化して再出発させよ(板垣英憲) 判官びいき
08. 2011年5月07日 21:55:54: yIsZh3Lkng
>06. 2011年5月07日 15:25:25: kQyKzZq2dQ さん
>原発廃止に賛成。ただし、しばらくの間省エネの覚悟が必要だねえ

アイアイサー
原発は要らない!

たった30パーセントの発電の為に、国が立ち行かなくなるほどのリスクを永久に払い続けるののどこが、コストが安いと言えるのかのかね〜。
誰が考えても分かりそうだけど。
それを国民の税金で被災者救済して、東電は民間として残すなんてばかばかしい事をよく考えるもんだね。
すぐ超え太って、元の木阿弥だよ。
東電は潰せ!
絞って絞って、幹部もろとも絞りつくして、退職者も例外ではない、東電でうまい汁吸った奴は、政治家もすべて責任を取らせろよ。
税金投入はそれからだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/660.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
33. 2011年5月07日 21:56:22: xWowSRolj2
津波の映像を見ればわかるじゃないですか、発生する津波より1mでも
高ければ防ぐことができるって物じゃないでしょう!!!
 水の圧力があるのでしょう、、、とてつもない大きな圧力が!
もし1mでも高くてよければベニア板で作れば防ぐことができるとでも
思っているのでしょうか?津波発生時の圧力がどれだけになるのか判らない
のではないですか? 釜石でしたっけ「ギネスに申請できる」大きさの
津波対策の壁が「見るも無残」なりましたよね、、、、高さだけの議論は無駄
 もっと言えば、浜岡は津波より「地震」対策そのものが問題ですよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅が「浜岡原発の総て原子炉の運転停止」を中電に要請した。 ”米国の命令”による可能性あり。交換条件で恐喝されたのでは? 新世紀人
48. 2011年5月07日 21:57:12: vPOWCBtgj6
浜岡停止は4月25日ぐらいから進められていた。
推進派で自民大連立派の仙谷も、浜岡のあまりの危険度に停止やむなしと。
それで仙谷と距離を置いていた菅も踏み切れた。
原子力村の自民と大連立になると浜岡停止もパーになりかねず、その線は消えた模様。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/681.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK112] 原発は安全で健康…渡部恒三のあきれた言行録(永田町異聞:新恭) 判官びいき
07. 2011年5月07日 21:58:40: DQgC5lZBco
この爺さん、評論家の故・小室直樹と高校(会津)が同期で生涯にわたって随分と面倒を見たらしいが、副島隆彦と同席の小室を偲ぶフォーラムで途中退席したのが印象的だった。
まともに論議するべく何物をも想定できなかったので、どうなるものやら?・・と半ば興味津々でいた矢先、なーるほど、そういう段取りでしか出番はないわな〜。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/650.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] しっぺ返し確実?菅首相、危険な賭け…経済失速の懸念も(zakzak) 赤かぶ
10. 2011年5月07日 21:59:51: 37ORD625wA

この期に及んで経済合理性の話は馬鹿げている。

菅氏は大嫌いだが、いかなる理由があろうとも菅氏の今回の判断を支持する。

原発の停止によって蒙る被害と損害を国民が堪えて、新しいエネルギーの時代を拓くことを啓蒙すべき時である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/725.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅が「浜岡原発の総て原子炉の運転停止」を中電に要請した。 ”米国の命令”による可能性あり。交換条件で恐喝されたのでは? 新世紀人
49. 2011年5月07日 22:00:45: vPOWCBtgj6
48加筆

それで仙谷と距離を置いていた菅も仙谷との同調に踏み切れた。
その結果として停止会見にこぎつけられた。
停止会見後は二人で飯を食べた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/681.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止要請は菅首相の英断!素晴らしい決断力!理想のリーダであります!! 帝都通信
40. 2011年5月07日 22:03:17: jJabuEgCiM
>私を誰だと思っているのか?わかっているのか?

誰だと思えばいいんだい? オバマだって、エリザベス女王だって、美智子皇后

だって言わんぞよ。品格のある人物なら間違っても口に出さない言葉だね。

>誰ですか貴方は?菅直人氏を君付けで呼ぶとかちょっと馴れ馴れしすぎないですか

君づけなんて超ご丁寧ではないですか・・w。2ちゃんへ行ってごらんなさい。

菅直人がなんと罵倒されているか・・卒倒しないようにね。w。

しかし、市民派がウリだったんじゃなかったっけ?いつから呼称が気にかかるよう

な「うえにさぶろうおんかた」になったんだい?

〜〜〜〜〜

浜岡原発停止要請はいいよ。しかし、今までの菅を見ていると、この裏はなんぞや

と思わず身震いしたくなる・・程に・・信用されていないって事。

しかし、身近にこんな権勢欲のかたまりみたいな発言を平気でする人がいるんじゃ

むべなるかなです・・ね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/701.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK112] 石井民主副代表らマニラでゴルフ 「目につかないと思った」(MSN産経)生方幸夫元副幹事長と那谷屋正義参院議員も  赤かぶ
51. 2011年5月07日 22:03:46: sDArUzVIEo
みんなうらやましくて、ネタミだよ。

フェリピンは良いよ、女は情あって最高だ、生方議員楽しんできたな。

たまには息抜きをして、また小澤問題のときにがんばればな?

役得だねー、ゴルフと女三昧か、石井と生方か? あと1人の納谷屋議員さん、福島県の人たちも喜んでいるから気にしないで福島に見舞いに行けば?

どんな言葉が出て来るか 楽しみにしたほうが良い バカドモ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/667.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止要請は菅首相の英断!素晴らしい決断力!理想のリーダであります!! 帝都通信
41. 2011年5月07日 22:03:56: GaerX0jM5g
まったく一ついいことすれば諸手を挙げて礼賛する!
バカじゃないの!!

9悪くても1つ良ければいいのか!?エッ!!
すべからく、その根底にあるものが正しければ評価される。財界・既得権益者側に根底があるのか、国民の生活が第一にあるのかである。
管はどっちだ!?エッ!?
すべからず自己保身、首相を続けたい!!これが根底ではないのか!?

そこを踏まえないで、浜岡がどうだこうだろ言っても、所詮一時的。
根本を変えずしてどう変わるというのだ!!
投稿者は視野が狭すぎる!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/701.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK112] 米紙は首相の決断を評価「日本の基準では比較的迅速」 (スポニチ) クマのプーさん
02. 2011年5月07日 22:04:18: jfIk4uyBz6
産業経財省????

そんな役所あったか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/727.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 311テロリスト涙目ボロ出まくり、もう馬鹿でもテロ・デマ・誘導と知る ねむの木
.「鉛よりも重いのに83キロを飛翔して西郷村に到達した奇跡のストロンチウム!」

って何? ストロンチウムは原子量90 鉛は207

普通の日本人は、もう「ああ、人工地震用の核兵器から出たのね・・・こんなことを思う日本人は基地外

頭が悪すぎるコシミズ

コメント [政治・選挙・NHK112] 石井民主副代表らマニラでゴルフ 「目につかないと思った」(MSN産経)生方幸夫元副幹事長と那谷屋正義参院議員も  赤かぶ
52. 2011年5月07日 22:11:02: sDArUzVIEo
浜岡原発停止、菅直人総理の決断?

缶総理でなければ決断できない、英断である。

国民から喝采を浴びる、アメリカからすぐに殺される運命か、このことを分からない缶総理だから出きる、すばらしい決断である。

歴史の残る缶総理大臣。

これが受けると、日本の54基の原子炉全部廃止しますと言うことを考えている缶総理大臣だ。

日本のためにも成っていると思う今日この頃である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/667.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
34. 2011年5月07日 22:11:03: vPOWCBtgj6
原子力村自民には無理なパフォーマンス。

パフォーマンスだとしても最も危険な原発を止められたのは民主政権だから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK112] やばいぞ日本(3) - 「正直者が馬鹿を見る」日本社会の仕組みを変える時! (北村隆司/アゴラ - BLOGOS(ブロ
やばいぞ日本(3) - 「正直者が馬鹿を見る」日本社会の仕組みを変える時! {北村隆司/アゴラ - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース}


 舛添要一氏は「情報をなぜ隠すのか」と題したブログ記事で「危機管理の要諦は情報公開だ」と主張されましたが、この主張には私も異論はありません。然し「指導者個人の力量や権限を上手に使って情報の隠蔽を防ぐ」と言う手法では「面従腹背」を得意とする官僚や大企業の社員に「情報公開」の慣習を植え付ける事は難しいでしょう。永い間の「臭い物には蓋をする」習慣は、説教や命令で治るほど簡単な物ではありません。この問題の解決の秘策は、「正直者が馬鹿を見る」日本社会の仕組みを変える事に尽きます。

日本独特の「本音・建前」の二本立て社会は、「本音」(他人の考えに影響されない「本心」)を言うと「損」をし、相手方にどのように思われるかを考慮した「建前」が得をする国柄を生み、それが情報隠蔽の温床になっています。

真面目で正直だと言う評判の日本人も、団体の一員になると「本音・建前」を巧みに使い分けるようになり、その結果として真実より「損得」を優先する社会を作って仕舞ったのではないでしょうか?日本人に自殺が多いのも、「本音・建前」と言う「虚実」の使い分けを強いる日本社会の矛盾が一因に思えてなりません。

「正直者が馬鹿を見る社会」を治す具体的手段は沢山あります。

例えば、税番号の創設です。ある統計によると、日本は世界一高い法人税を徴収しながら、対GDP比租税収入は15%前後で、OECD加盟国中最低レベルだと言います。その一因は、国民の税負担が低い事に加え、脱税が異常に多い事が原因だと思われます。じゃじゃ漏れの徴税制度を公正な制度にするには、個人、法人を問わず、すべての経済行為が税番号で認識出来る社会を作る事が必要です。脱税を難しくする事は、日本を正直国家に近付け、合理的なセーフティーネットの設定も可能にします。

次に考えるべきは、年功序列制度の廃止です。年功序列制度は、透明性や合理性に欠ける上司の裁量評価を可能にし、社員の成果を先ず吸い上げて、人事評価と称する「裁量権」を行使して、生産性とは無関係に成果を再分配する不合理な給与制度の支えにもなっています。

日本では勤労所得を「給与(給え与える)」と呼び、ボーナスを「賞与(賞め与える)」と呼ぶため、社員は仕事を二の次にして、上司の顔色を伺う習慣が生まれ、給与の向上には、ゴルフでは禁じられている「ヘッドアップ」が必要条件になったのも、年功序列制度の弊害です。日本の企業社会で異常に残業が多いのも、この制度の副産物です。年功序列制度の廃止は、公正な競争を奨励し、隠蔽と言う組織文化を無くす重要な一歩です。

日本の官僚の情報隠蔽の悪しき慣行の元締めである人事院の廃止も避けて通れません。人事院が情報を公開して処分した官吏はいても、情報隠蔽を理由に処分した例を知りません。

日本では「正直者が馬鹿を見る事件」が多すぎます。「正直と馬鹿とは違う」と言う論議も有ると思いますが、情報の公正を追求する為には、将来的には市場に於ける情報の非対称性も解消する方向に努力をすべきだと思います。

他人の意向で人生が大きく変る日本では、生きると言うより、国や組織に飼われている状態に近く、給与所得者の多くは餌をを求めて、上司に尾を振る毎日だと言うのは言いすぎでしょうか?

「正直者が得をする」透明な社会にするためには、国民が全文でも2710文字しかない憲法第三章を良く読んで、憲法で保障された国民の権利と義務を知った上で、現在の社会の仕組みを一つ一つ変えて行く事が、検察の情報独占で起こる冤罪事件の防止にも役立ち、透明で公正な日本を作る近道です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/733.html

コメント [政治・選挙・NHK112] なぜ小沢一郎の岩手には原発がないのか=@(日刊ゲンダイ) 亀ちゃんファン
39. 2011年5月07日 22:16:05: DQgC5lZBco
>>37
なんといっても、嘗ての同盟(民社)の電力労組なしには為しえなかった民主政権な訳でしてね。
今後は勢力地図も大幅な書き換えを要することでしょう。
恐らく脱原発を中心にエネルギー・農業政策を唱える党に収束するのでは?・・・。
それに何といっても、脱米・自立外交が基軸でなくちゃね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/653.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
34. 2011年5月07日 22:16:41: HM686waN2s
菅首相の今回の判断に賛成します。

菅首相には賛同できないことも多くあることは事実ですが、だからといって菅首相のすべての行動を批判することはいかがでしょう。「良いことは良い」と、たまには褒めることも必要でしょう。

それより、原発推進派議員の動きと、補助金目当ての動きには注意が必要でしょう。

もうひとつ、現在の原発周辺の被災地の状況を見ていながら、「今の便利な生活」にしがみつくことしか考えられない寂しい人、情けなさ過ぎます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK112] 石井民主副代表らマニラでゴルフ 「目につかないと思った」(MSN産経)生方幸夫元副幹事長と那谷屋正義参院議員も  赤かぶ
53. 2011年5月07日 22:19:36: YumWY5DZ6c
この日本、まともな指導者は見当たらない。私利私欲のクズばかり。そんなクズらが、政治やり、役人やり、商売やり、売文やっている。それにも関らず、国民多くは能天気のままで、思考も批判も変革しようとせずに、クズに迎合する。自分さえよけりゃそれでよい、という国民が殆どなのが日本という国らしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/667.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
98. 2011年5月07日 22:20:28: M9p2zNbOTs
菅の当然すぎる処置に対してクズども(小沢系、電力総連系議員)が反発
ま、電力総連系議員は小沢派が多いし、小沢が党首だったら
浜岡原発は止められなかっただろう。


>小沢グループのある議員は「党内調整が不十分だ。そもそも、
>なぜ浜岡原発だけなのか、理解に苦しむ」と批判。
>政調幹部も「日本の原発はダメだという誤ったメッセージを
>発信することになりかねない」と懸念を示した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00758.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK112] しっぺ返し確実?菅首相、危険な賭け…経済失速の懸念も(zakzak) 赤かぶ
11. 2011年5月07日 22:20:33: jfIk4uyBz6
>10
アホ缶の魂胆がまだ読めぬ?

エイズの時と同じ

厚生省倉庫に整然としまってあった資料をいかにも役人が隠した資料を
自分が探しだしたとマスゴミの前で大見得を切ってのパフォーアンス

おそらく伸子あたりの入れ知恵
本来ならば原子力政策を根本的に見直す事も言わなければいけない
単に2.3年停止要請だけで

何の成果もなし。

これで何度も騙されてきている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/725.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発が止まらないのは・・・。 (kimekime25) 七転八起
02. 2011年5月07日 22:22:05: ceNOJcywSE
中部電力取締役もえらくなったものだね〜。総理大臣の権威も軽くなったものだね〜。これでいいのか菅首相。ア、あなたは電力会社役員会へ怒鳴り込みの特技があたったのネ。ゆけーゆけーナオトどんとゆけ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/730.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝)
菅首相は6日夜緊急記者会見をし、中部電力浜岡原発の運転を全面停止するよう中部電力に要請したと発表した。中電はこの要請を受け「迅速に検討する」との社長コメントを発表した。現在の社会情勢から、中電は稼働中の浜岡4号機、5号機の運転を停止し、定期点検中の3号機の運転再開を見送ることになるだろう。この要請が菅首相のパフォーマンスであることは間違いないが、それをどう評価すべきかである。

毎日7日朝刊は、「地元住民や自治体、関係者の間には戸惑いと歓迎が交錯した」と報じている。浜岡原発の危険性を訴えていた市民団体などからは、「英断だ」とする声が上がっているが、「あまりにも唐突で人気取り」「交付金に依存する自治体財政はどなる」との疑問視する声もあるそうだ。人それぞれの立場でこの要請に対する評価が違うのは当然だろう。

連休が明けの国会では、福島原発事故の収束問題(工程表)と文部科学省が福島県に出した学校等の校舎・校庭での放射線量の目安、「年20ミリ・シーベルト」が問題になるのは間違いない。原発事故対策での、菅首相の対応はある意味でミスの連続であった。だが、そのミスを野党・自民党がそれを強く批判・追及できなかったのは、原子力政策の責任の大半は自民党政権時代に起因するからである。

浜岡原発については、07年に静岡地裁で「原発の運転差し止め訴訟」があり、斑目春樹現原子力安全委員長が証人尋問で、非常用発電機が機能喪失することまで想定しない理由を問われ、「割り切った考えだ。すべてを考慮すると設計ができない」と証言していた。当時、斑目氏は原子力安全委員ではなかった。だが、その考えが原子力安全委員として相応しくないとして、原発事故を機に批判された。当然である。

この件について斑目委員長は国会で、「割り切り方が正しくなかった。原子力安全委員会は原子力安全に意見を言う所だが、抜本的な見直しがなされなければならない」と自己批判をした。それで一件落着となった訳ではない。それに追い討ちをかけたのが、4月29日に内閣官房参与の小佐古東大教授(放射線安全学)が、原発事故の政府対応を批判しての抗議の辞任である。その原因は原子力安全委員会にあった。

原子力安全委員会は、4月19日原子力事故対策本部長(=菅首相)に対し、「福島県内の学校等の校舎、校庭等の利用判断における暫定的考え方」に対する技術的助言を行った。文部科学省はこの助言に基づき、学校等の校舎・校庭等の利用判断における放射線量の目安として、年20ミリ・シーベルトと云う基準を福島県に示した。問題はこの数値と行政手続きである。

多くの人が批判しているように、年20ミリ・シーベルト(=3.8マイクロ・シーベルト/時)は、労働基準法で18歳未満の者の作業を禁止している「放射線管理区域」(0.6マイクロ・シーベルト/時)の約6倍の値になる。つまり児童生徒が、労働基準法で禁止されている管理区域よりも、放射線量の多い環境に居てもいいとの「お墨付き」を、原子力安全委員会が与え、それを首相が認めたと言うことになる。

小佐古東大教授が言うように、年間20ミリ・シーベルト近い被曝をする人は、原発の業務従事者など極めて少ない。その6倍以上の被曝を成長期の児童生徒に認めることは人道的ではない。しかも、この数値を決めるに当たって、安全委員会が開催され議論されなかったことまで暴露された。さらに小佐古教授の辞任に当たり、政府は守秘義務を盾にその記者会見を禁止した。教授の言論を封殺する暴挙に出たのである。

教授の辞任は、それまで福島県の子を持つ親の間で燻っていた声を、国会議員の中にまで広げた。その中、郡山市などの学校で校庭の表土を削り取り、放射線量が著しく低下する実績が出てきた。処が、文科省や枝野官房長官は基準値以内の学校では、そのような表土除去をする必要がないと発言したのだ。放射線被曝量は限りなくゼロが望ましい。緩めた問題のある基準値以下なら、それでよいはないだろう。

こういう原発事故に関係する波乱要素を多く持ちながら、連休明けの国会に菅首相は臨むことになる。それに先制攻撃をかける。おそらくそう考え、国民の反原発の風を味方にすべく打ったパフォーマンスが、この浜岡原発全面停止だろう。もし、原発問題を真剣に熟慮していたなら、全原発についての計画的な見直しなど、もっと戦略的な施策が既に発表されていたはずだと、筆者は思うのだ。貴方はどう思うのだろう。
 
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=108408

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
99. 2011年5月07日 22:24:09: biI04LBfHM

我慢されてたんですか?

知りませんでしたわ! アダグシ

これからは遠慮なくご活躍くださいまし。

                    デブ夫人


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c99

記事 [政治・選挙・NHK112] 生命保障に政権交代を活かし、全員の保障制度を実施。[Re:政府紙幣増刷 か 新貨幣発行かを選択]
.
生命保障に政権交代を活かし、全員の保障制度を実施。【Re:政府紙幣増刷 か
新貨幣発行かを選択】
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/424.html#c4

生命の存在保障(社会に生存する保障)は、その名のごとく、
被災者にも一刻も早く手当てをしなければ意味がありません。

【 急ぐということ。普遍性があるということ。即!実行に移せるということ。
これを実践する為には、国会で生命保障の必要紙幣を発行すると決定する事です】

.

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/735.html

記事 [政治・選挙・NHK112] 一国の総理としてはもう限界だろう。(気まぐれ紋次郎)
http://niji3.iza.ne.jp/blog/entry/2274226/


 浜岡原発全炉の停止要請は別次元の問題として捉えるべきだが、やはり、菅首相は、「人格」「人望」「人を思いやる心」が徹底的に欠落してるように思う。身内でさえ「気配りがない」と批判されているようでは一国の総理としてはもう限界だろう。

 しかし、「この国難のさなかに党内の権力闘争にうつつを抜かす」という批判については納得できない。火種は菅首相を取り巻く無能集団にあるのだから。与野党問わず政府の不手際を批判してはいけないのか。とりわけ民主党内の批判は、小沢一郎元代表を支持する勢力の遺恨と震災・原発事故への不満が重なりあいヒートアップしただけの話である。元を正せば口だけの挙党体制とか党運営に問題があることは事実であり、それを面白可笑しく騒いできたのは「マスメディア」ではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/736.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年5月07日 22:26:30: WvBdEz6Ewg
福島の土壌汚染から子供を守りもしないのに、浜岡の停止要請とか片腹痛い。どうみてもパフォーマンス。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅直人が浜岡原発停止を要請、その裏に隠された思惑とは?(カナダde日本語) 判官びいき
15. 2011年5月07日 22:26:59: i37fD8kRRc
管直人の『要請』とは、あくまでも上目遣いのお願いであって、それ以上のものではない。そもそも総理には指揮・命令権があるはずだろ!!

と思っていいたが、違うらしい。

現行法では運転停止命令はできないそうである。
 ⇒http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110506/plc11050619380009-n1.htm

であれば、命令権を総理に付与すべく法改正を行うべきだろう。
公共の福祉を大いに損ない、国家の存亡に関わる重大懸案を、民間の一事業法人の判断に委ねることは、断じて許されるべきではない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/708.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止 鳩山前首相「首相の決断は評価したい」(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年5月07日 22:30:19: jfIk4uyBz6
アホ缶も最低最悪だが

震災の時に鳩山でなくて本当に良かった。

恐らく今以上のパニックになっていたかも

アホ缶以上のピントの外れた発言は

被災者の心をずたずたにしていただろう。

もう議員を辞めて一市民として

活動してくれ。

迷惑だ、小沢もかわいそう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/726.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
06. 2011年5月07日 22:30:33: QmyrjoZuIs
あの卑しい目つき、卑しい口元、
二度と見たくない。
だから TVは見ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 佐高信(評論家)「長州の奇兵隊を気取るスッカラ菅首相に東北の復興は任せられない」 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
03. 2011年5月07日 22:31:52: dlp5rHUhkk
長州は御所に大砲をぶち込んだ。それが官軍。御所の孝明天皇を守ったのが会津藩でした。それが朝敵です。倒幕の密勅は捏造されたのです。偽りの明治維新でした。同じ間違いをしないようにしないとまた歴史に汚点を残すことになります。後世に誇れる日本の再建を実現しましょう。日本の自立を信念とする小沢さんに仕事をさせましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/731.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
100. 2011年5月07日 22:33:48: i7CGvypOTw
>>64.
> この講演以前全部見てみたが、上記のようなこと一言も言ってないよ。
> 長い講演なので全部見る人はいないと思い、小沢に恐怖心を持っている人が言っていないことを言っていると嘘を書いたんだな。
> これ載せた人、この講演最初から最後まで見てみることを勧めるよ。

>>73. 2011年5月07日 14:17:56: mkaZaZ09fA
> 64番さんのいう通りです。
> 小沢さんはそんなつまらん講演はしていません。

確かにインターネットで見ることの出来る講演には含まれていない。
講演の後の質疑応答での発言のようであるが、それはインターネットでは見られない。
小沢一郎は必死で不利なインターネット情報を消そうとしているので見るのは不可能。
朝鮮語を読めるのならば、示されている出典「( ソウル発外電 2009/12/13) 」を見るしかない。

> 嘘を書いてその嘘の証拠を貼り付けてるんだからレベル低すぎ。

インターネットで見られなければ嘘だと言うのは、これも嘘。レベル低すぎ。
インターネットで見られない真実は山ほどある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年5月07日 22:35:46: ha94DgAzeY
いろいろあるけど、とりあえずこの浜岡原発停止要請の判断は
評価せざるを得ない。

パフォーマンスだろうが、人気取りだろうが、延命施策だろうが、
良い判断は良い判断だ。

基本方針に対してではなく、瑣末なことや別件について
ぐだぐだいうのは、そこは違うだろうといわざるを得ないと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
101. 2011年5月07日 22:36:20: GaerX0jM5g
今ある民主党衆議院勢力を作ったのは鳩山・小沢ラインである。
そしてそれを衰退させたのは管・岡田ラインである。マスゴミの支援を得て。
これはまぎれもない事実であり、次の国政選挙では目も当てられない事態になることはこれもはっきりしている。(今のままでは)
つまり、今の民主党執行部は国民の支持を得ていない、民主主義の根本である国民
主権に則った政権でないということである。

”総理をころころ変えるのはいかがか”というアホな論理で総理続投、未だに総理にしがみついている輩を許している既得権益を必守せんとするマスゴミとアホな阿修羅の反小沢排斥者ども。
”あなたたちが癌”だっていうことは阿修羅の正当者が示さなくても歴史が証明してくれるのはあまりに必然であり疑う余地もない。
早く消えて欲しい、未来の子供たちに為に!
今必要なのは、未来を語れる人なのだ!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
35. 2011年5月07日 22:41:57: gJwJh1C2W6
コンセンサス取れてないだろ、契約者にアンケート取ってから実施してほしかったね。
賛成した人は、「今の便利な生活」を捨てる覚悟があるんだろうから、契約を見直して容量を40%くらい少なくしてから再契約、必要悪として受け入れる人は今まで通り。

いったい何人の人が賛成できるんだろう?
>>34 
立派な覚悟のようですが、「便利な生活」を捨ててから言ってみてください。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
65. 2011年5月07日 22:43:29: hxowf6Yleo
チベット人に殺されたことになっている 東大での女子社員がいたな。
父母ともに東大出身で、父は東電社員で原発反対派だったそうだ。この女子は、殺されたあと、東電リークからの情報で、売春していたという記事が出たことがある。母親は反論していたが、無視されて、世間の好事にされていたことがあった。覚えている人も多いことと思う。チベット人は、殺人を否定していたが、刑確定。
何か、噂では、この女子社員、東電の弱みを握ったらしい。それで・・・。
そんな記事を読んだことを思い出した。しかし、俺は、アバウトにしか覚えてられない。宮沢さんとか、藤井さんとか、年取っても詳しく覚えていられる頭脳の明晰さにはしっぽをまきます。東大での頭脳の良さはすごいぞ。コネニュー者はコネニュー者。マスコミ、テレビ界には多いぞ みの息子 二人ともマスコミ。具体的には忘れてしまった。ダメだな俺の頭脳は。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
102. 2011年5月07日 22:43:45: GaerX0jM5g
↑101:ちょっとおかしいね!

反小沢排斥者ども←反小沢で小沢氏を排斥しようとする輩、ですね。

追:こいつらホントにうざいね!何処にも顔出して同じコメントばかり
  何の利得があるのか?
  嫌なら普通は顔出さないんだけど、やっぱりこういう輩を工作員って
  いうんだろうね。恥ずかしい輩なんだ!可哀そう!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発即時停止の次は福島の子どもリスク排除だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2011年5月07日 22:44:00: jfIk4uyBz6
植草氏は応援はしていたが最近???

菅の浜岡停止要請の真意が理解できないのか?

名人でも見通しが狂うか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/712.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
36. 2011年5月07日 22:44:03: rhwAFVJ5rI
今回の原発パフォーマンスで、アホ管総理が、後2年間総理で言いたいという主張が良くわかりましだが、100点満点の30点の回答でしたね。残りは、代替を火力で補いながら、太陽光・風力等の自然エネルギーに見通しがついたら廃炉にします。と言えば80点、後20点は、なんでも神様じゃあるまいし、一人で勝手に決めるなと言いたい。日本はどんなにえらくなってもホウレンソウの国のはずですが。とにかく、くそったれのアホ管が決めたことは、反吐が出ますよ!おわり!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK112] 警察が受理!最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
16. 2011年5月07日 22:44:29: UUltP79Qo2

現実は????

司法と行政は判犬交流でズブズブの関係だ。(憲法76条3項違反)

この国には司法の独立なんか何処を探してもねえんだよ。

裁判所内では出来レース裁判は当たり前、違憲違法のインチキ判決を乱発だ。

この国の権力構造を考えてみな!

警察に告訴?オイオイ余りにも的が外れてんじゃねえの?

警察署なんか最高裁からみるとゴミだよ。レースにならんよ。

陸山会事件は司法と行政(犬殺)が検察審査会を利用した出来レース(小沢抹殺)だろ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/675.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
07. 2011年5月07日 22:47:13: ha94DgAzeY
パフォーマンスでも人気取りでも政権延命策でも何でも良い。
これは評価せざるを得ない。

小沢が福島原発対応含め、今まで原発に対して何か見識を披露したとはついぞ聞かない。あんな男に何を託せるというのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
37. 2011年5月07日 22:49:50: lkKuW5fN8N
「停止」っつったって、要請だけで強制力がないのだし、
今回停止してたにも関わらず、冷却機能が失われ爆発した福島
4号機のように、停めてたって大地震か津波で、冷却機能や
電源が失われれば、ものすごくヤバいことになるのには、
変わりがない。

「停止」っていうのには、それほど安全だ、という意味合いはない。
なくす、ということに向かって動き出さなければ、ただのパフォーマンス。
大体経産相の言葉なら、命令を出せるのに、なんで要請しかできない
首相がのこのこしゃしゃり出てしゃべるんだか。
幾重にもバカらしい。
しかし確かにそれ以上に、自民の利権屋やマスゴミのリアクションは、
おかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
03. 2011年5月07日 22:52:05: PfnZx6Dm0A
02さんのおっしゃるとおり。
とにかくいま浜岡原発は危機一髪の状態であること。
そこに反も賛も無いということだ。
まさに管一発。

以降の全原発廃止の道はまずこの浜岡原発が第一歩として非常に重要なんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
04. 2011年5月07日 22:53:08: 5rhMo4RGN2
基本方針は原発推進だよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK112] 大震災にみる政治の本質(平野貞夫) 愛国改善党
09. 2011年5月07日 22:53:38: ylAFI512EU
この平野というおっさん、政権交代前からずっとこの調子だ。自分が小沢一郎の右腕だと言わんばかりのもったいつけた口ぶりで。

ぜんぶ事がすんだあとで、いやあ実はあれはこうだった、有名なあいつはこう言ってた、俺はそのとき裏でこんな重要なポジションにいた、などと偉そうにウンチクたらたら。おいおい、テメーは現場で指をくわえていったい何してたんだよ、と毎回つっこみどころ満載だ。ぜんぶモーソーか?

口ほど本気なら今できることをすぐやれよ。作文で金儲け以外、本当にこのジジイは他人まかせでなんにもしない。平野先生、高野先生のご高説に騙され続けてきたサヨクケイ信者さんたちも、遅まきながら疑い始めてるぜ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/679.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
05. 2011年5月07日 22:56:19: FfPzHna8ww
良い判断だと思います。
総理大臣就任以来、唯一、最大の判断だと思います。
とにかく良かったです。
今、この時間に東海地震が発生しないとは、限らないのです。
浜岡が同じようなダメージを、負った場合、取り返しのつかないことになったでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅政権の二枚舌(重信川の岸辺から) 判官びいき
07. 2011年5月07日 22:56:40: 5rhMo4RGN2
100万年後まで管理しなきゃいけないのが原発。
民主党なんか消えてるし人類もいないかもよ。猿がやってくれるのか?

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/728.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
35. 2011年5月07日 22:57:53: rhwAFVJ5rI
アホ管総理はあと2年総理を続けるのが目的で、浜岡原発を止めさた。
そして、相談者は奥さんだけ!これで延命できたと思い込んでるアホ奴。
次に出てくるのは必ず消費税なのでそこで ジエンド!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
38. 2011年5月07日 22:58:32: 5fEswxXJHI
今回の浜岡原発停止要請は、菅直人お得意の延命工作だろう。
自民党は、今回の要請を唐突すぎると国会で追及するようだ。

これを機会に、自民党の原発利権ズブズブぶりを、国民の前に明らかにしてもらいたいものだと思う。

延命工作をきっかけに、ひょうたんから駒を出してもらいたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発が止まらないのは・・・。 (kimekime25) 七転八起
03. 2011年5月07日 22:59:52: 5rhMo4RGN2
延ばしてる間にドカンと大震災が来るかもしれない。
しかしそれでも、きっと奴らは言うだろう。
原発は止めていても同じく危険で、大きな違いはありませんと。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/730.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK112] 米政府トップ内部告発者:ビン・ラディンは2001年に死亡・9・11は内部犯行(rockway express)
元国務次官補代理のスティーブ・R・ピーゼニクは、連邦大審問で、9月11日同時多発テロが偽旗攻撃であったと彼に直接語ったトップの将官名を証言する用意があると言っている。
 
「ビン・ラディンは既に何ヶ月も前に死んでいる」と語り、また政府は彼の遺体を利用する政治的に一番都合の良い機会を待っていたと語った。ピーゼニクは、1980年代初期にアフガンでソ連相手に代理戦争をしていた時、ビン・ラディンと面会し、彼と共に仕事をしたことから、事態を良く知る立場にいたことになろう。

米政府内のトップのインサイダーであるスティーブ・R・ピーゼニク博士は、異なる三人の大統領の下で影響力ある地位にあった人物で、現在でも国防総省と係わっている者だが、昨日のアレックス・ジョーンズ・ショーでオサマ・ビン・ラディンは2001年に死亡しており、米軍のトップの将官が9月11日同時多発テロは偽旗内部犯行であったということを彼に直接語ったということを連邦大審問で証言する用意ができている、と語った。

ピーゼニクは、「陰謀論者」として無視することはできない。彼は国務次官補代理として、ニクソン、フォード、かーターという三人の大統領の下で働いてきた人物であり、レーガンとブッシュ(父)の時にも彼ら大統領の下で仕事をした人物なのだ。現在も国防総省顧問として働いている。海軍の大佐であったピーゼニクは誉高いハリー・C・ソロモン賞をハーバード・メディカル・スクールで受賞しているが、同時期、MITのPhDになっている。

国務次官補代理としてロレンス・イーグルバーガーにより引き抜かれ、「心理戦、テロ対策、異文化間交渉のための戦略戦術の基礎的教義を国務省、軍、情報機関その他の部署のため」作成した。その間、後に世界で利用されることになった人質救出のための基本的戦略をも作成した。

ピーゼニクはヘンリー・キッシンジャー、サイラス・バンス、ジョージ・シュルツ、ジェームズ・ベーカーの下で政策プランナーとして仕事をした。ジョージ・W・ブッシュの選挙キャンペーンの仕事もした。彼の履歴は、過去三十年間以上に渡って、情報サークル内の最も深い部分を知る一人であることを示している。

トム・クランシーの小説に出てくるジャック・ライアン、また1992年の映画「パトリオット・ゲーム」でハリソン・フォードが演じた登場人物は、スティーブ・ピーゼニクが下地になっている。

2002年の4月、ピーゼニクはアレックス・ジョーンズ・ショーで、ビン・ラディンは既に「何ヶ月も前に死亡している」と語った。また、米政府は彼の遺体を政治的に最も都合の良い時に利用することを考えている、と語った。ピーゼニクは、1980年代初期にアフガンでソ連相手の代理戦争をしている時、ビン・ラディンと面会しているので、事態を良く知る位置にいたことになる。

ピーゼニクは、オサマ・ビン・ラディンは、2001年に死亡した、と語った。「何か特別の作戦で殺されたのではなく、医者として私は、CIAの医者が彼を治療したことを知っていたし、彼がマルファン症候群の患者であったことは、情報名簿に載っていたことだ」と語り、米政府はビン・ラディンが死亡したことをアフガンに侵略する以前に知っていたと語った。

マルファン症候群とは、変性遺伝子疾患で、治療する方法はない。この病気は患者の寿命を短縮するものだ。

「彼はマルファン症候群で死亡した。ブッシュ(子)はそれを知っていたし、情報仲間では知られていたことだ」とピーゼニクは語った。CIAの医者が2001年7月にドバイのアメリカ病院に彼を訪問していたことを指摘した。

「彼はマルファン症候群のため重篤状態だった。彼は死につつあったと言える。おれで誰も彼を殺す必要性は無かった」と語り、ビン・ラディンは9月11日同時多発テロ直後にトラボラ渓谷で死亡した。

「情報仲間あるいはCIAの医者はこの状況を報告したのかと言えば、イエスだ、間違いなくイエスだ」とピーゼニクは述べた。パキスタンの敷地内で殺害されたという1日の主張に対しては、ホワイトハウスから公表されたビン・ラディンを殺害する襲撃作戦のライブ画面の写真の件で、「一群の人々が座ってあたかも緊張しながら画面を見ているこの全体のシナリオは、ナンセンスだ」と語った。

「これは完全なでっち上げだ。狂ったアメリカ劇場にいて信じ込まされようとしている・・・なんでまたこんなことを繰り返すのか・・・9年前、既にこの男は死んでいるのだ。何故、米政府は繰り返しアメリカ人を騙そうとするのか」とピーゼニクは問いかけた。

「オサマ・ビン・ラディンは完全に死んでいるのだから、ビン・ラディンを攻撃したり対決したり殺すことなど出来なかったはずだ」と語り、冗談に、ただ一つの可能性は、特殊部隊が遺体安置所を攻撃したということはあったかも、と語った。

ピーゼニクは、イカサマ攻撃を行うという決定は、オバマが支持率で最低になっていたからでまた、出生記録問題に直面していたからだ、と語った。


「彼はアメリカ人以上にアメリカ人であることを示す必要性に迫られていた・・・彼は好戦的で無ければならなかった」と語り、また何百人ものパキスタン人を殺害した無人機プレデターに対するパキスタンで高まる緊張と反対世論を前に、そのパキスタンを孤立化させる方法として茶番劇が仕組まれた、と述べた。

「これは仕組まれたものだ。つまり、皆で座ってシットコム(コメディ)を見ている時、ホワイトハウスのオペレーション・センターだが、ゾンビのような大統領が出てきて、9年前に死んでいるオサマ・ビン・ラディンを我々は殺(や)った、と我々に告げるわけだ」とピーゼニクは語り、これを「今まで聞いた中で、最大の嘘だ、つまり馬鹿馬鹿しいということ」と語った。

ビン・ラディンを殺害した、という政府のアメリカ人に対する説明を「お寒い冗談」として否定し、ピーゼニクは、「彼らは、オバマは出来る男であると見せること、彼がアメリカで出生していないかもしれないという疑惑、彼の生い立ちに関するあらゆる疑問、かれの経歴のあらゆる不審な点などを否定し、彼は信用できる人物であり、それでこの大統領を再選させようと躍起になっていたのだ。それで再度アメリカの一般人が騙されるのだ」

ピーゼニクの断言する、ビン・ラディンがほぼ10年前に死亡していた、ということは、多くの世界の国家元首らの間や情報専門家らの間では言われてきたことである。

ビン・ラディンは、「アメリカ人を9月11日同時多発テロで扇動したと同じ方法で戦争を行うために利用されたのだ。ブッシュ(子)とチェイニーが生み出したテロの世界という物語を正当化するためである」とピーゼニクは指摘した。

昨日のアレックス・ジョーンズ・ショーでのインタビューの間、ピーゼニクは、有名な将軍から直接、9・11事件は起きるに任せたもの(スタンドダウン)であり、偽旗作戦であり、そのことを暴露した将軍の名前を連邦大審問で証言する用意がある、と語った。

「彼らは攻撃を行った」と語り、関係者の中で、ディック・チェイニー、ポール・ウォルフォウィッツ、スティーブン・ハドレイ、エリオット・アブラムス、コンドリーザ・ライスらの名前を直接係わった者たちとしてピーゼニクは語った。

「これはスタンドダウンを呼ばれていた。偽旗作戦、アメリカ人を動員するための虚偽の宣伝・・・ウォルフォウィッツのスタッフのその将軍が私に語ったのだ。私は連邦委員会の前に出て、個人名を証言するつもりだ。そうすることで、この問題を明らかにすることができる」とピーザニクは語った。彼は、「ものすごく怒りに満ちている」と言い、「それが起きたことを知っていた」と述べた。

「私は士官学校で、スタンドダウンと偽旗作戦を教えたことがある。それを自分の全ての作戦隊員に教えたのだから、アメリカ人に対して行われたことが何かを私は正確に分かったのだ」と彼は語った。

ピーゼニクは、連邦裁判所で、9・11事件が内部犯行であるということを彼に告げた将軍の名前を暴露する意思があることを繰り返し述べ、「そうすることで、馬鹿馬鹿しい限りの9・11委員会でなく、我々がこの問題を明らかにすることができる」と語った。

ピーゼニクは自分はリベラルではなくコンサベイティブないしはティーパーティーメンバーだと説明し、この国が何処に向かっているのか、ということについて深く憂慮しているアメリカ人だというだけだ、と語った。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/737.html

コメント [政治・選挙・NHK112] しっぺ返し確実?菅首相、危険な賭け…経済失速の懸念も(zakzak) 赤かぶ
12. 2011年5月07日 23:01:35: 37ORD625wA
>11

言ってしまった事は元には戻らない。

菅氏が2年後も3年後も総理をやれる訳もない。

「停止」を言った事は今後のために十分な成果だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/725.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
06. 2011年5月07日 23:02:50: BSZLL2M15c
 絶対にだまされてはいけない。何も考えない単なるパフォーマンス。
本当に安全を考えてるならば、3月に停止をするべきだろう。
 何でこの時期なんだ?

 菅は殺人犯なんだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
07. 2011年5月07日 23:04:27: FfPzHna8ww
最高の判断。最大の功績だと思います。
今、浜岡がダメージを負えば、取り返しのつかないことになっていたでしょう。
放射能、プルトニューム等は人類のコントロールの範囲を超えているのです。
コントロールできないものに未来を委ねる事は、指導者としてあるまじき事です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
36. 2011年5月07日 23:05:38: jfIk4uyBz6
>30.31
そのとおり

小泉を意識した菅の下手な小芝居に今まで
何度も騙されてまだ騙される愚民のなんと
多い事。
もっともはとやまでさえ評価?しているくらいだから仕方ないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢一郎がついに決断、対する菅は目くらましの浜岡原発停止(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2011年5月07日 23:06:00: 5rhMo4RGN2
見識?
週刊金曜日の居酒屋インタビューに出ているよ。思ったより詳しいと記者が驚いてる。
福島については小出裕章のたね蒔きジャーナルに田中真紀子がゲスト出演している。
情報源として当然小出もマークしているだろう。情報は集めている。
汚染水の処理技術も、理学博士から情報を得て水道局に紹介して検討させている。
マスコミがまともに言動を報道しないし会見もノーカットで出したことがないのに
期待しても無駄。
お前菅の提灯持ちだろう?
わかりやすいぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/729.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK112] 一国の総理としてはもう限界だろう。(気まぐれ紋次郎) 七転八起
01. 2011年5月07日 23:06:53: BSZLL2M15c
 浜岡原発は別次元ではない。
従来の延長線上の単なる思い付きか、宗主国の指示に過ぎない。

 菅は限界と言うより、首相になってはならない最大の奴。

 この震災で一体何人の日本人を殺したのだ、こいつは。

 それを忘れて、浜岡の件で菅を評価する奴らは、馬鹿にも程がある。
はっきり言って白痴だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/736.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 米政府トップ内部告発者:ビン・ラディンは2001年に死亡・9・11は内部犯行(rockway express) 稲垣勘尚
01. 2011年5月07日 23:06:54: FFuNfLHeO2
ピーゼニクはこのあとどうなるのか?生きながらえるのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/737.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅政権の二枚舌(重信川の岸辺から) 判官びいき
08. 2011年5月07日 23:07:18: ha94DgAzeY
管直人つまり官邸サイドはとりあえず浜岡原発停止要請。
それに対し、経済産業省の内部文書つまり、官僚サイドが依然として
推進派ということなのだろう。

政府内が統一した見解で動いていないという問題はあり、、
それは管の責任があるとしても、そういう対立の構造状況も察することができず
二枚舌というレッテルを貼るこの共同通信の記者のコメントは
いったいなんなのだ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/728.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK112] 米政府トップ内部告発者:ビン・ラディンは2001年に死亡・9・11は内部犯行(rockway express) 稲垣勘尚
02. 2011年5月07日 23:09:09: 3IjTqkV7Vc
【ビン・ラディン殺害報道の闇】
アメリカ政府のビン・ラディンに関するストーリーはあまりに杜撰なため、根本的な情報が変更されるのに48時間も掛からなかった。ホワイトハウスのジェイ・カーネイ報道官による新しいストーリーが3日に提示されたが、日曜日の夜の発表内容とはえらく違っていた。激しい戦闘はなかった。オサマ・ビン・ラディンは女性の背後に隠れたりはしなかった。そしてまさに、カーネイは、「ビン・ラディンは武器を持っていなかった」と語ったのだ。

ドナルド・ラムズフェルド元国防長官の説明によれば、「地上で最も危険で、最高に訓練されていて悪辣極まりない殺し屋たち(http://www.defense.gov/news/newsarticle.aspx?id=43817)」であるアル・カイダと対決していたにしては、SEAL(海軍特殊部隊)の一人もかすり傷を負っていないから、銃撃戦のストーリーは即座におかしいと思わされた。

最初のストーリーの全ての詳細部分がすっかり変更された。SEALによって殺害されたのは、ビン・ラディンの妻ではなく側近の妻だった。SEALによって殺害されたのは息子のハリドではなく、ハムザだった。

カーネイはストーリーの変更は、「戦場の霧(戦闘中の混乱状態)」によるものだ、とした。しかし銃撃戦はなかったのだから、どこからこの「戦場の霧」がきたのだ?
 
ホワイトハウスはまた、オバマ大統領と国家安全保障チームは中継で作戦の展開を注視していた、と言うストーリーを捨て去った(ホワイトハウスはこのチームがモニター画面を注視している写真を公開したのにもかかわらずだ)。この映像はSEAL要員のヘルメットに装着されたカメラから送られてきていることになっていたものだ。

もしもオバマ大統領がイベントを見ていたのならば、彼は銃撃戦がなかったことを知ったはずだ。だとすれば、ビン・ラディンが銃撃戦で死亡したと発表することはなかったであろう。このストーリーを捨て去ったもう一つの理由は、もしもイベントがビデオに撮影されたのならば、世界中のメディアはそのビデオを見せろと要求するだろう。しかしもしもイベントが演出された劇であったならば、ビデオは存在しない。

武器を持たないビン・ラディンが何故、銃撃戦もない中、SEALによって頭を打ちぬかれて殺害されねばならなかったのか、という説明はなされていない。「我々は彼を殺(や)った」という政府のストーリーを信じる人々は、この作戦は歴史上もっともぶざまな作戦としか思えないだろう。この惑星上で最も価値ある情報を持つ人物を意味もなくかつ必要性もなかったのに殺害するというこの「とんまさ」はなんなのか?

アメリカ政府によれば、世界のテロ組織は「首謀者」であるビン・ラディンを通して活動していることになっている。SEALの銃撃大好き野郎のお陰で、一発の銃弾は最も価値あるテロリスト情報を破壊してしまったのだ。恐らくこのSEAL野郎は、自分の銃に刻み目を入れて、オサマ・ビン・ラディンを殺害したのはマッチョでタフガイの俺だと生涯自慢するつもりだったのだろう。
なにせ、ビン・ラディンは、この惑星上で最も危険な人物で、アメリカとヨーロッパ・イスラエルの同盟国を出し抜き、9月11日同時多発テロで「世界で唯一の超大国」に屈辱を加えた人物なのだ。

このようなビン・ラディン死亡の基本的なストーリーが、ストーリーの根本的な変更が要求される「矛盾点」を認める事もないまま48時間も持たなかった時、遺体が存在しない点、襲撃でビン・ラディンが殺害されたという証拠の不在、襲撃さえもなかったという点を合せて考えてみれば、疑惑を否定できない下地が出てきたことになる。
 
この全体のエピソードは丁度もう一つの1964年8月4日のトンキン湾事件かもしれないのだ。この事件は起きていないのだが、北ベトナムに対する戦争を仕掛ける口実として成功した。そしてこの戦争で膨大な損失をアメリカとベトナムにもたらし、途方もない利益を軍・治安関連複合体にもたらしたのだ。

アメリカがビン・ラディンを逮捕する代わりに、不必要な殺害をするほどまるっきりとんまであるという点は疑いないことだ。しかし、ビン・ラディンが除去されたという証拠をアメリカはすばやく処理してしまったということを誰が信じるだろうか? 政府は成功の証拠を海に捨ててしまったが、いくつかの写真があり、いつか公開されるという政府のストーリーは信じがたいものだ。

私に電子メールをよこした一人は、「何が問題かというと、傲慢にもひどくなる一方のこの嘘をでっち上げる杜撰さであり、政府が人々を欺く能力に深い自信を持つようになってきたかのようで、信用してもらえるよう装う努力さえも殆どしなくなってきたことだ」と書いている。

政府というものは、はじめから自分達は市民を欺くことができると信じ、愛国者法を弄ぶ事で服従させてきた。「メイン号を忘れるな」「トンキン湾」「大量破壊兵器」「ライヒスターク・ファイア(ドイツの国会議事堂放火事件)」・・・上演された出来事といんちき事件は延々と続く。もしもアメリカ人が歴史なるものを知っているならば、そう簡単にだまされることもないものだが。

本当の問題は:「ビン・ラディンの死」にはこの先、どんな予定が組まれているのか、ということだ。

この問題には多くの回答がある。多くの人々は、オバマは再選問題を控えているが支持率が低いことを知っている。ニューヨーク・タイムズ紙・CBSの世論調査で、ビン・ラディン襲撃後には支持率に強い上昇が見られたのに驚いた人がいただろうか? ニューヨーク・タイムズ紙は、「大統領への支持が共和党と無党派層の中で大きく上昇した」ので、「国家的誇りの輝き」が「党利党略を越えて」強まってきた、と報じている。全体では大統領の仕事ぶりを認めている人々が48%から57%に上昇したと言っている。ワシントンでは、支持率が24%上昇したことが上演された出来事を正当化している。

その他の可能性としては、財政赤字とドルの救済を考慮した際、オバマはアフガンでの戦争と占領、戦線のパキスタンへの拡大を終結させることが必要になってきたことを理解した、ということだ。この戦争の目的はビン・ラディンにあったのだから、この目的の達成で、アメリカは面目を保ちつつ撤退することが出来るし、そうすることで、アメリカの財政赤字を救済することができる。

もしもこれが予定に組まれた事ならば、応援したいものだ。しかしながら、もしもオバマの予定がそうだとすると、軍・治安関連複合体はすばやくそれに反対する動きを始めたことになる。CIAのレオン・パネッタ長官はアルカイダがビン・ラディン殺害の報復をするかもしれないと宣言することで、戦争継続を図るためのでっちあげ攻撃のドアを開けた。クリントン国務長官は、ビン・ラディン殺害が成功したことは、更なる戦争、更なる成功を正当化させると宣言した。国土安全保障省は、ビン・ラディンの殺害は「地元の暴力的過激派」たちをテロ攻撃に駆り立てるかもしれない、と宣言した。「地元の暴力的過激派」とは定義されていない言葉使いだが、新しく生まれたこのブギーマンは、環境保護者と反戦主義者も含むようだ。「被疑者」のように、この言葉は誰でも政府が取り締まりたい者は含まれることになろう。、

政府の各部署では、ビン・ラディン殺害の成功を拷問などの件で、自分達を擁護し、計画を推進するためにすばやくその機会を捉えた。アメリカ人は、ビン・ラディンが見つかったのは、何年も前に東ヨーロッパにあるCIAの秘密の刑務所に勾留されている者を拷問することで聞き出した情報の結果だと聞かされているのだ。

このリストアップされた可能性のある計画と付属の計画は、完璧には程遠いが、疑惑を持ち独立した思考が出来る者たちには、出発点として役立つだろう。上演された劇の背後にある計画は時間の経過と共にその姿を現すだろう。我々はただ、主流メディアから聞かされることは計画を進めるようデザインされたものだという点に注意しそのように理解することだけだ。(ROCKWAY EXPRESSより)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/737.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK112] 米紙は首相の決断を評価「日本の基準では比較的迅速」 (スポニチ) クマのプーさん
03. 2011年5月07日 23:10:55: BSZLL2M15c
 迅速って、2ヶ月もたってからだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/727.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK112] ◎浜岡原発停止要請は菅首相の英断!素晴らしい決断力!理想のリーダであります!! 帝都通信
42. 2011年5月07日 23:11:59: AyFQukK67k
やっと掴んだ総理の椅子。
菅は国民のことより、何よりその椅子が大事なのです。
一時しのぎで、今、とりあえず苦痛顔・根拠のない英断をメディアにアピールしておけば、国民の信頼・同情を得れる…。
あー情けない。それに投票した国民はもっと情けないですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/701.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK112] 警察が受理!最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
17. 2011年5月07日 23:12:07: mOqQXIKYDE
小沢は異分子じゃないよ。
ウォルフレンはそこが間違い。

謀略で民主主義を換骨奪胎するシステムを作った一味が
異分子だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/675.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK112] しっぺ返し確実?菅首相、危険な賭け…経済失速の懸念も(zakzak) 赤かぶ
13. 2011年5月07日 23:12:20: ha94DgAzeY
なんで原発止めると経済が失速するんだよ!
経済失速には別の手を打てば良いだけの話。
原発是非とは関係ない。

人間の命と原発マフィアの利権を秤にかけるなよな
サンケイ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/725.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK112] 警察が受理!最高裁へ告訴状(陸山会事件) 阿闍梨(あじゃり)
18. 2011年5月07日 23:13:27: mOqQXIKYDE
>>16
はあ?認定して捜査対象にすれば、裁判所はその時点で客体ですよ。

権力構造って何を言ってるんだ?
自分のイメージがあるなら、自分で説明してみろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/675.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK112] Re: 生命保障に政権交代を活かし、全員の保障制度を実施。しかし消費税による実施は反対である
.
(消費税をゴリ押しで)国民を生殺しにしている菅を、野放しにするのは民主党の責任です。
オバマさんに政治指導どころか、世界の足を引っぱる菅'駄々っ子を泳がせるているのは誰か。


与謝野で乗取られた菅権力。国民のこれまでの努力を無駄にしないよう小さくても民主党を立て直しておこう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo109/msg/224.html
投稿者 天のあゆみ 日時 2011 年 3 月 04 日 21:20:39: ule849OXhf152

.
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/738.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 菅直人が浜岡原発停止を要請、その裏に隠された思惑とは?(カナダde日本語) 判官びいき
16. 2011年5月07日 23:15:54: rhwAFVJ5rI
琉球大学の木村教授によると、東海地震はあと50年以上は起こらないと断言してます利用してよ。アホ管は、利用できる物は利用して、総理のいすにしがみついている、小心ものなんですよ。そんなアホはさっさとやめろといいたいね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/708.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発が止まらないのは・・・。 (kimekime25) 七転八起
04. 2011年5月07日 23:22:42: bDA9ZexHNs
日本のシステムがいかに立ち行かなくなってるか、如実に示す事実だ。

法律は確かに不備だが、でもいまは非常事態だな。

ただちに自衛隊部隊を派遣して浜岡原発と中電本店を接収し、中電の取締役は拘置所にぶち込め! 全電力会社の国営化せよ!

中電は赤字で結構、お前ら全員お払い箱だから。要請を無視した取締役どもは、死ぬまで豚箱にぶち込んどけばいいんだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/730.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
39. 2011年5月07日 23:26:18: rnHeIJUeWo
浜岡原発の停止は、いろんな抵抗があってもぜひやり遂げるべき、
日刊ゲンダイのいうように、
寛首相のG8サミットへのむけての思い付きパフォーマンスであることは、
細野首相補佐官が、他の原発については考えていないと発言しているところからも明らかで、原発政策そのものの見直しをはかったものではない。
しかしながら、浜岡原発の停止は、日本の将来にわたるエネルギー政策の
ありかたを考える大きな問題提起を含んでいるし、基本的に
浜岡原発停止に、私は賛成である。
小沢氏が指導者ならもっと早く決断していたかもしれないという期待は
別にして、思い付きでも、浜岡原発の停止を要請したことは意義がある。
民主党のマニフェストにおけるエネルギー政策については
大きくわけて4点ある。
1)安定供給体制の確立
2)経済と環境との両立を図るエネルギー政策の確立
3)原子力政策に対する基本方針
4)安全を最優先した原子力行政
であるが、
3)原子力政策に対する基本方針をみると、「原子力利用については、安全を第一としつつ、エネルギーの安定供給の観点もふまえ、国民の理解と信頼を得ながら着実に取り組みます」とあり、徹底的な説明と国と自治体との法的枠組みをつくるとある。
安全を第一と考えるところが、
次の4)安全を最優先した原子力行政に「過去の原子力発電所事故を重く受けとめ、原子力に対する国民の信頼回復に努めます。原子力関連事業の安全確保に最優先で取り組みます。万一に備えた防災体制と実効性のある安全検査体制の確立に向け、現行制度を抜本的に見直します。」という文章につながることになる。
そして、2)においては、
「風力、太陽、バイオマスなど再生可能エネルギーの1次エネルギー総供給に占める割合については、2020年までに10%程度の水準を目指します。」
と述べている。
一方で、
同時期の自民党のマニフェストには「国内における水力、風力、太陽光等「再生可能エネルギー」の開発・利用や、原子力エネルギーの利用を強化(発電比率25.6%→40% 発電所の設備利用率58%→84%)する」とあり
原子力推進の数値目標はあるが、再生可能エネルギーの目標はない。

比較してみるとわかるように、民主党のエネルギー政策は、現実的に原発に対する
徹底的に安全策をとりながら、新エネルギー政策への転換をもはかるものになっており、自民党の原子力推進一辺倒とは異なる。

自民党の原子力政策については、朝日新聞の加納時男氏と自民党の河野太郎氏との
対談についての、山口一臣氏のツイッターがわかりやすい。
kazu1961omi 山口一臣

ところで、一昨日の朝日新聞に出てた河野太郎氏と加納時男氏の主張の対比は面白かった。加納氏、原子力の選択は間違ってなかった。地元の雇用や所得が上がったから。河野太郎は社民党に行けばいい。極めつきは、低線量の放射線はむしろ健康にいい。私の同僚も病気が治った。健康にいいってホントなの?

一方、河野氏。自民党は電力会社からカネをもらい、地元に補助金を出しやすい制度を整え、経産省は電力会社にカネを出させて天下り法人をつくってきた。東芝、日立などのメーカーだけでなく建設など産業界も原発を後押しした。電力会社は大学にも研究費を出して御用学者を育てた。

さらに、多額の広告代をもらうマスコミは批判が緩み、巨悪と添い寝してきた。政官産学メディアの五角形が安全神話をつくった。自民党内の原発推進派は次の選挙で落とすしかない。自民党がやるべきことは謝罪だ。利権で原子力行政を歪めた。とのことでした。

加納時男なる自民党原発推進元参議院議員の発言は、福島原発事故が起きた現在でも、とんでもない原発推進論であるが、河野太郎氏は違う。
自民党内の産官学、マスコミとの癒着で、原子力行政がゆがめられてきたという。
この指摘は正しい。が、河野氏のような人は自民党ではまったく少数である。

ただ、被爆国日本にとって原子力の平和利用に科学政策の方向性を見いだしたことはすべて間違いだったとはいえない。また現実に電力の安定供給が我が国経済を支えてきたことも事実だ。
だが、史上最悪級の福島原発事故により、その人的・経済的損失は今後はかりしれないものになる。原子力エネルギーがクリーンでもなく、次世代に放射能汚染のつけをまわすだけで、コストも非常に高いものになっていくことが明らかになった。

このたびの菅首相の浜岡原発の停止要請は、全国の各原発への対応策もなく
将来のエネルギー政策の転換策もなく、パフォーマンスであることは
あきらかであるが、福島原発事故の世界最悪レベルの汚染をみたとき、
浜岡停止要請は正しいし、絶対やりとげるようにすべきである。

民主党の小沢氏支持議員や改革派議員は、
菅首相が東電や自民党らの抵抗で日和ろうとしたら、
民主党は、国民生活を守るために、全国の原発の安全策を徹底的にチェックし、
脱原発をすすめ、マニフェストにある新エネルギー政策推進へはっきり転換すべきであると、後戻りをさせずに、しっかりとした旗印をあげさせるべきである。

新エネルギー政策への転換が、自民党との明確な将来ビジョンとの
違いとなろうし、新エネルギー政策の推進こそが
小沢氏らのいう国民生活第一の政策につながることは間違いない。

福島原発事故はまだおわっていないし、予断を許さないが、
決して二度と起こしてはならない。
だから、浜岡原発停止は正しいし、将来的にも脱原発の方向性を
推し進めることが、政策的に国民生活第一の政策となる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発即時停止の次は福島の子どもリスク排除だ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2011年5月07日 23:30:07: BgDqlGoAXQ

菅政権は、浜岡がドカン!となったら「東京も壊滅的被害を受ける」とアホなりに
理解してるから・・自分達がかわいいから、取り合えずって形を取ったわけで・・
福島周辺被災者たちを救うことをしてこなかった。お金を出したくないから。
雇われ総理大臣だから仕方ないでは、済まされない。
微力でも皆が声に出して、行動していかなくてはいけない。
大人しか子供を守ることは出来ないのだから。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/712.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
40. 2011年5月07日 23:30:28: ciUTIUc1eg
 原発解散があれば自公原発推進派は終わります(笑)

 それとゴミ売新聞の「小沢派のある議員は原発停止に批判」ある議員って誰だよ?

小沢派まで出しといて言った本人の名前は困って出せない?(笑)本当に腐ったゴミ

売糞新聞です。

    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110506-OYT1T00758.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
41. 2011年5月07日 23:30:30: AKAgnhiLs2
南海トラフが既に穴だらけ(アメ公による採掘)だから。
管はさらなるカネをクラウンエージェントに寄越さなければ、今度は東海地震起こすぞって脅されたんだろうね。
それに、原発停止すると涼しく過ごせるから有り難いよ。
原発がなかった頃の日本は、熱中症で死ぬなんてニュースはなかったはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
08. 2011年5月07日 23:31:31: 9OdHAcPpaw
>>02 >>03 >>05
同意。良いものは良いと判断すべき。
「国民の反原発の風を味方にすべく打ったパフォーマンス」大いに結構。民意ですな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK112] 「当然」「唐突」 首相の決断、与野党から賛否両論(asahi.com)
「当然」「唐突」 首相の決断、与野党から賛否両論
http://www.asahi.com/politics/update/0507/TKY201105070494.html
2011年5月7日23時18分 朝日新聞

 浜岡原発の全3基の停止を求めた菅直人首相の政治判断に対する与野党の反応は、賛否両論が入り交じった。決断そのものには好意的な声が上がったが、経緯や手法には批判が相次いだ。

 民主党内では、首相に批判的な議員も首相の判断を評価した。柏崎刈羽原発を抱える新潟県選出の森ゆうこ参院議員は小沢一郎元代表に近いが、「率直に評価したい」と述べた。鳩山由紀夫前首相も外遊先の北京市内で「評価したい」と語った。

 ただ、鳩山氏は「熟議がなされたか、懸念が残る」とも指摘した。敦賀原発などがある福井県の出身で元資源エネルギー庁課長の松宮勲衆院議員は「なぜ突如として決断したのか。浜岡が他の原発とどう違うのか、合理的理由を明らかにすべきだ」と強調。電力総連の出身議員を抱える旧民社党系のベテランも「世界に脱原発のサインを送ることになりかねない。再稼働への道筋をきちんと示すことも責任だ」とクギを刺した。

 原発を推進してきた自民、公明両党の幹部も首相の判断には批判的だ。自民党の石破茂政調会長は「マグニチュード8程度の地震が30年以内にあるという理由だけでは不十分」と主張。逢沢一郎国会対策委員長は「政治パフォーマンス」と切り捨てた。

 公明党の山口那津男代表は「稼働中の原発を止めることが日本のエネルギー政策を転換したことになるのか、不透明な点を多く残した。首相の独断的な手法が今回も出た」と述べた。

 しかし、原発停止そのものへの批判は少ない。福井県出身の自民党の稲田朋美衆院議員は「止めたことは致し方ない」。自民党幹部の一人は「首相を攻めるにしても『なぜ浜岡原発だけなのか』と『将来どうするのか』ぐらいだ」と打ち明ける。

 一方、共産党の市田忠義書記局長は6日夜、首相の判断について「当然のこと。世論の力が首相を動かした」とコメント。社民党の福島瑞穂党首は7日、「原発事故の深刻さをしっかり踏まえて決定したことを評価する」と述べた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/739.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
42. 2011年5月07日 23:35:04: uyxljQbnUs
原発が止まるなら延命工作でも何でも良い。
どうしようもない菅だが、とりあえずは評価しよう。他の誰も止められないだろうから。

次は、原発推進者たちに未必の故意による事故の責任を取ってもらわなければならない。何百万人もの国民を恐怖に陥れ、また死者を出し、これからも多くのガン死者を出すだろう。
原子力村の犯罪者たちには150年の刑期が妥当だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK112] 「当然」「唐突」 首相の決断、与野党から賛否両論(asahi.com) 赤かぶ
01. 2011年5月07日 23:36:46: 9OdHAcPpaw
元資源エネルギー庁課長の議員や電力総連出身の議員や売国官僚や御用学者と
いくら「熟議」しても無駄だね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/739.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
66. 2011年5月07日 23:38:12: hsV8FqTHqU
一部の方が、どんなに東電の社員の擁護しようとも

北海道、岩手の次に広大な面積を持つ福島県の半分を汚染して

3割の面積を占める浜通りの大部分を人の住めない土地にして

数万の福島県人の住居、仕事、生活、人生、をめちゃくちゃにした事は事実です。

どう責任とるつもりですか。

自覚も無く「社員は頑張っている?」はあ?ばかじゃねえか?

ふざけるな!


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK112] 小沢 これまで我慢してきたがこれからは政治家として行動する!! (ryuubufanのジオログ) 七転八起
103. 2011年5月07日 23:38:32: h15l1n3df2
おーい!
大卒?がご自慢の
「***無学・無知の小沢教徒には呆れる*****: R0tNyxlsew」
こと 「 ...事..実..... : R0tNyxlsew」よ。

バカバカしいのでスルーしようかと思ったがあんまり調子に乗ってるようなので書いておく。

>>65 であんたはこう書いた。

> 小沢首班内閣など、中級以上の教育を受けた普通以上の市民から見て焦眉の出来事でしかない
> 国民の大半が小沢の強制起訴に賛成している事実から明らかである

「焦眉」の意味分かってる?
そもそも「焦眉の出来事でしかない」という言い方が全くヘンなわけだが
例えば「焦眉の課題」と言えば「急いで解決しなければならない課題」という意味だから
上の文章は、強いて解釈するなら
「普通以上の市民から見て、小沢内閣は緊急に実現すべきものだ」
という意味にしかならいんだけど?
それでいいのかい?前後と全然つながらないよねえ?

いやあ、さすがに高学歴の人が書く日本語は一味違うねえ。

そして >>69
> 生まれてこの方、論文など.....書いた事も読んだ事も無い連中
> 文章といえば、精精「感想文」しか書いた事がない無学のゴミどもである

と書くような、論文をたくさん読んだり書いたりしてきた人は違うもんだねー。
笑っちゃうよ。

大学出ても、そのあと成長しないやつはいっぱいいるからなー
「知性」を育てられないやつがいっぱいいるからなー。かわいそうに。
こんなとこでフラストレーションを晴らすしかない…それはまさにあんたのことだよね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/673.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
37. 2011年5月07日 23:38:45: umGix03Bsg
菅が政治的決断を演出した。
現に静岡知事の川勝などは「大英断を歓迎」などと発言するのだから政権維持の効果は多少なりともあっただろう。
しかし、国のエネルギー政策を転換するというわけでもなく、実態は防波壁設置までの期間だけよろしくって事で、受け取りようによっては防波壁が出来れば稼働してよろしいと国がお墨付きを与えたようなものだ。
今いまは、脱原発デモの盛り上がりと、新たな裁判情報等国民的世論が脱原発傾向にある中で、社民福島の話しに便乗したに過ぎない。

本来、福島で現実的に起こった原発によるリスクについて、電力会社や地元自治体が一義的に判断すべき事で、浜岡については中部電力と御前崎町首長、静岡県知事等が福島第一まで出向き、自らが福島の実態を認識し、その上で浜岡の現状と照らし合わせた上で、そのリスクをどのように判断すべきかについて検証し、稼働の可否等の方針を判断すべきであった。
その事が完全に抜け落ち、稼働継続のリスク検証や判断を回避させ、国の要請に対しどう対応すべきかの議論に矮小化させた責任は重い。
結果として、停止要請を受け入れるにしても、電力確保によるコストUPに対し、料金の値上げや、国の補助金等何れにしても利用者または国民に負担を求める事になり、国の責任でそれら負担を了承せざるを得ない状況に至らしめたのである。

財政健全化をうたい、今震災財源の確保もままならない現状にあって、更なる国民負担となりうる要因を菅首相自ら作り上げたのである。
自己の政権維持という国民にとってはどうでもいい事を最優先にするが故の事象であることを国民は認識すべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK112] 東電女子社員は馘首に値する!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
67. 2011年5月07日 23:39:09: ruhzxxfJDI
この女子社員は、性格ブスだな。東大卒でノーベル賞をもらった人がいないのが分かる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/661.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
43. 2011年5月07日 23:39:25: V26mXhYZTY
37さんに同意です。
浜岡を停止にすることなんて311の翌日に表明しないほうがおかしい。
菅は脱原発とも浜岡を廃炉にするとも一言も発していませんね。
停止も命令ではなく要請。
こんな大きな問題を自己の政治パフォーマンスに使うべきではない。
そもそも、昨日まで寝てた人間が今日起きたとたん
突然有能になるわけないんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK112] (拡散)第4回虹のパレード(山口)やりま〜〜す!!テーマ:上関 祝島 原発
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/05/http.html

第4回虹のパレード(山口)やりま〜〜す!!
テーマ:上関 祝島 原発

【以下どんどん伝えられる人に広めてください。】

みなさん、こんにちは、今回も虹のパレードを山口県庁前から行います。

上関原発のことで、過去3回パレードを行なってきましたが、今回は福島原発の事故を受けて、“脱原発から明るい未来へ”ということで、山口のお母さんたちのグループとも連携して、パレードを行います。大人も子供も、この思いに賛同できる人は是非一緒に山口市内を1時間ほど歩きましょう。

音を鳴らしたり、プラカードにメッセージを書いてアピールしたり、各々のやり方でアピールして歩きましょう。このパレードが脱原発から平和がおとづれる一歩となりますように

 村川博司

 

“虹のパレード”

脱原発から明るい未来へ、上関原発はいらな〜い。

日時 5月14日(土)午前11時集合

場所 山口県庁前庭

※土曜日のため中央門が空いていないので右側の正門からお入りください。

問合せ ゆるゆるつながりネットワーク 090−2862−1367/hiro2361@hotmail.com (村川)

<パレード終了後>

“ゆるゆるトーク”

みんなでおちゃべりしましょう。

時間 午後2時〜4時

場所 「さぽらんて」道場門前1−2−19

電話 083−901−1166(平井)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/740.html

コメント [政治・選挙・NHK112] 信じちゃダメだ! スッカラ菅の浜岡原発全面停止要請 (ゲンダイネット) 極楽とんぼ
38. 2011年5月07日 23:42:15: bDA9ZexHNs
菅直人は退陣すべきだが、浜岡停止要請(なんで命令でないのか、はともかく)は評価するべき。人間の評価と個々のアクションの評価は別の話だ。

また菅が浜岡停止を指示したことは、まさに政治主導であって、総理大臣の指示(菅直人個人の指示ではない)に中電が従わないでのは由々しき事態だ。

首相が止めろと命じたのだ。公の責任を有する電力会社たるもの、たとえ赤字が出ても従わねばならない。議論の余地などない。その後発生するもろもろの不都合は、原発を停めてから政府と交渉するなり裁判するなり、すればよい。

何もかも批判すればいいというものではない。是々非々で議論するべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/720.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止、そしてその向こうにある課題。 taked4700
09. 2011年5月07日 23:44:30: mG4ocEwu6c
>>08

>>07は事実を語っているだけなのだから、反論があるなら事実をもってするべきでしょう。

それができずに、事実を読みたくないから書くなと言うのは、言語道断。

それで事実をもって指摘しても麻原の犯罪を認めなかったオウム信者と同じです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/687.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK112] 石井一震災対策副本部長 マニラでゴルフ! 言語道断!( オリーブ) 判官びいき
13. 2011年5月07日 23:45:54: qOa8t3065E
外国でゴルフしたらバレナイとでも思ったのかな〜。アホ丸出し!.議員様ってこの程度の頭かな?.公費でゴルフしたの???
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/710.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK112] 菅首相のパフォーマンス、浜岡原発全面停止をどう評価するか(徳山勝) 判官びいき
09. 2011年5月07日 23:45:58: rWmc8odQao
パフォーマンス賛成です。観測気球かもしれないし…
とにかく「反対!」の声より「賛成!」の声を大きくしとかないと、現状維持になってしまいます。そして悲劇が繰り返されます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/734.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK112] 佐高信(評論家)「長州の奇兵隊を気取るスッカラ菅首相に東北の復興は任せられない」 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
04. 日高見連邦共和国 2011年5月07日 23:46:47: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
我が岩手・水沢が平成の大合併に乗じて『奥州市』を名乗ったとき、「市が州を名乗る恥ずかしさ」と「歴史ある”胆沢”を名乗らない不思議」さで憤った岩手水沢っ子です。

だが、件の「奇兵隊内閣」発言と、夕刊フジ(不治の病)の紙面を飾った「官軍(菅軍)の進撃」という文字を見て、何故このタイミングで小沢一郎の本拠地たる水沢が『奥州』を名乗ったか、歴史の皮肉と必然に得心がいった。

古来の日高見の国の勇者アテルイ、俘囚の王阿部一族、奥州藤原氏4代の栄華、近代史を彩る高名な軍人、政治家の系譜の延長上に、小沢一郎が立つ。その小沢一郎を立たせる岩手4区水沢が『奥州』を名乗るのは、中央主権と地方の自主自立の戦いの旗印、何よりの象徴だったのだ。

注意深く歴史を読み解く者なら、宮城(仙台藩)福島(会津藩)岩手(盛岡藩)と
いう、奥羽越列藩同盟の主役たる地域に、今未曾有の大災害が襲っている”意味”を想像できるだろう。

そして、ユネスコの諮問機関『イコモス』が7日、国際記念物遺跡会議にて『平泉の文化遺産』を”世界遺産登録”に向けて『登録勧告』を出し、悲願へ向けて大きく前進した、という嬉しいニュースが飛び込んできた!

まんず、ほどほどにがんばっぺし、岩手。

おまけ。
岩手、豆知識い〜

甲子園で勝率.278を誇る岩手県。さて対戦相手のランキングは?

1位10回 京都、兵庫
3位 6回 鹿児島(薩摩)、大阪、大分 
6位 5回 高知(土佐)、徳島
8位 4回 山口(長州)、神奈川、東京、ほか3道県  

うわあ、野球強豪府県との対戦のオンパレードだあ!
次いで、勝率ランキングは??

1位 山口(長州) 4試合−3勝 勝率 .750
2位 鹿児島(薩摩) 6試合−3 勝率 .500
   神奈川 4試合−2勝 勝率 .500
   愛媛  4試合−2勝 勝率 .500
5位 徳島  5試合ー2勝 勝率 .400

どうだあ、薩長相手に勝率6割だぜ!?
(ちなみに神奈川は奥州平泉を滅ぼした源頼朝の本拠地だったるする)
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/731.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
44. 2011年5月07日 23:48:27: 9ekHqeA2Es
04さんに賛成です

>。ヨ原子力守る」政策会 東電の元副社長で
>現在は東電顧問 加納時男・元参院議員が「参与」として参加!!

加害者が自己弁護。恥も外聞も無い 自民 原子力村族。
こんなやつらが議員やってるなんて・・・

でも、民主も一緒か・・・
http://i.min.us/ik9LzU.pdf


 5月5日 朝日新聞 記事
(全国紙のインタビューなのに考えて話してる?)
 http://a6r.org/as6

以下 加納時男コメント

「東電をつぶせと言う意見があるが、株主の資産が減ってしまう」

「低線量放射線は『むしろ健康にいい』と主張する研究者もいる。説得力があると思う。私の同僚も低線量の放射線治療で病気が治った。過剰反応になっているのでは。むしろ低線量は体にいい、ということすら世の中では言えない。これだけでも申し上げたくて取材に応じた」
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止、そしてその向こうにある課題。 taked4700
10. 2011年5月07日 23:49:26: mG4ocEwu6c
>>08

小沢が民主党代表だったときに、党の政策を原発反対から積極推進に変えたのは、事実。

原発事故から一か月半も経っているのに、危険な浜岡原発をどうするのか何の提案もしていないのも小沢です。

こんな小沢よりは、浜岡原発停止を決断した菅のほうがはるかにマシです。
そう思いませんか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/687.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK112] (拡散)第4回虹のパレード(山口)やりま〜〜す!!テーマ:上関 祝島 原発 街カフェTV
01. 2011年5月07日 23:51:52: FmB0JlnSpg
お遊び半分と受け取られるような「山口)やりま〜〜す!!」の文体は、

いかにも軽薄そうに思え、反感持たれる。

「やります。」だろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/740.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK112] 佐高信(評論家)「長州の奇兵隊を気取るスッカラ菅首相に東北の復興は任せられない」 日刊ゲンダイ 「日々担々」資料ブログ 亀ちゃんファン
05. 日高見連邦共和国 2011年5月07日 23:54:10: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
誤字脱字王の日高見連邦共和国です。

最近とみに面倒で、コメの校正や訂正追加コメをおサボりしてた訳ですが、さすがにひどい間違いをしたので、訂正させておくんなまし。

7行目(空白行も1行と数える)
×(誤) : 俘囚の王阿部一族
 ↓
〇(正) : 俘囚の王安倍一族

ほんとにひでえ間違いだ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/731.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK112] 政治に津波がやってくる前兆が「浜岡一発停止」記者会見 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) 七転八起
06. 2011年5月07日 23:55:09: Y3ORYRd9ds
地検特捜部とマスコミが管おろしに動きだすかもしれない。本当に欲しいウィキリークスの情報は、米国と地検特捜部・電通・マスコミとこめんとの関係なのだが・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/715.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
45. 2011年5月07日 23:56:57: x26fGKMBn6
地元の反応としては、
浜岡原発がある御前崎市長が反発、
周辺地域の、掛川・牧之原・菊川市長が歓迎のようです。

これで、原発が麻薬と同じである事がはっきりしましたね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK112] (拡散)第4回虹のパレード(山口)やりま〜〜す!!テーマ:上関 祝島 原発 街カフェTV
02. 街カフェTV 2011年5月07日 23:57:52: FhSY.VZyAvKpM : w3vgWPB7bY
好きな文言を自分で書いて投稿しなさい!貴方の自由です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/740.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK112] 浜岡原発停止のマスコミと自民党の慌てぶり 星と月
46. 2011年5月07日 23:58:51: j0yPRrFdlY
いやあ、阿呆太郎、森喜朗に比べたら、マシだと言うことが分かったよ
さあ、腐れ自民、捏造読売、似非右翼で朝鮮カルトの手先産経の間抜け振りを
拝見していこうじゃねえか
http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/698.html#c46

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧