★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 27日23時07分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月27日23時07分 〜
コメント [政治・選挙・NHK113] 大阪府知事と維新府議団、「君が代起立条例案」提出――日本国憲法だけでなく、府の役割を逸脱した越権行為ではないのか ダイナモ
07. 2011年5月27日 23:07:12: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組“ぽんぽこ”のお節介な怪説・笑説 】

 *橋下も、今がピーク・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 教育長「君が代起立条例は不要」 足並み乱れる大阪府
2011年5月27日 21時36分 東京
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011052701000958.html

 大阪府の中西正人教育長は27日の府議会本会議で、橋下徹知事が代表の「大阪維新の会」が提出した、入学式などの君が代斉唱時に教職員に起立・斉唱を義務付ける条例案に関し「条例による義務付けは必要ない」と表明、現場指導を徹底して対応すれば十分だとの考えを示した。〜〜〜


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/740.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] 政治を糺すためにも中部電力経営陣に対して株主代表訴訟を起こすべきだ 洋介
02. 2011年5月27日 23:09:42: B9a9XFgfMg
経産省のHPに大臣からの回答文書がのってますよ。
ポピュリズムってこわいですね。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/169.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
02. 2011年5月27日 23:10:06: 8HikxGtgtU

 >「不信任案が可決されれば、首相は閣僚を全員罷免してでも解散する」

 解説: 管は 頭が狂ってる

 >衆院解散や処分をちらつかせて党内への締め付けを一層強めた

 解説: もうそこまで 行った ということ
 
 
 前原総理誕生 小沢副総理で 検察粛清 マスコミ粛清が始まる
 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 殺人内閣に山本太郎が声を上げた!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年5月27日 23:11:33: rWmc8odQao
山本太郎氏
「事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる。」
https://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/74091053086552064

まともな人間が生きていけない社会なのか。
でも、文科省を動かしました。福島のお父さん、お母さんは感謝してると思いますよ。
そうだ!宮城5区に、元NHKの口の軽さだけが取り柄の議員がいるので、ちょうど代えたいなと思ってました。菅氏が解散したら、出馬されてはいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/748.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 全部嘘だった(オリーブ) 判官びいき
04. 2011年5月27日 23:13:31: 78IL90wTo6
>あまつさえSPEEDI情報がありながら3月12日〜23日の間、その拡散情報を隠蔽し、東北圏のみならず、関東圏住民にまで放射性物質を浴びさせた罪は重い。

 この日菅直人が最初にしたことは、こっそりと「韓国人からの政治献金を返したこと」であった。
菅のやることはすぐに露呈する。ちーせいなー!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/744.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
39. 2011年5月27日 23:14:20: mEDoM0uCGg
なんでもいいから、今すぐ小沢を首相にしよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK113] 国民に問う 今最も必要なのは小沢の政権担当能力じゃないのか(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
18. 2011年5月27日 23:15:13: lD8uMYcC9I
>>17
>反小沢思考者はすぐに「小沢狂信者」とか、朝鮮人とかすぐに罵って来るよね。

>>11です。

私は小沢には批判的だが、「朝鮮人とかすぐに罵って」はしたことがないよ。

「小沢狂信者」というのはこれは事実だ。
理屈抜きで罵倒する下記の阿修羅でのコメント群を見ればそう判断せざるを得ない。

「どこまでも屁理屈をこねくり回す脳弱野郎だ。」
「垢も一生懸命に工作活動しても無駄。」
「お前本当にどこにでも湧いて出る便所虫だね。」
「恥奸直豚を屠殺せよ。」
「管屑無能未熟者一派は、朽ち果てるのみです。」
「乞食の、佐久間達哉(頭狂痴犬毒創侮諜)と同じになるぞ。」

以上はほんの一例。

小沢支持者=小沢狂信者とは思わないが、阿修羅の中は理屈なしで上記のようなコメントをする小沢狂信者であふれ返っている。

あなたのコメントを見てあなたが「小沢狂信者」とは思わないけどね。
上記の理屈なしのコメントの数々をどう考えますか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/722.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK113] 不信任案:民主「80議員造反」難しく 依然見通し立たず(毎日jp) 赤かぶ
20. 2011年5月27日 23:18:27: AYiybvnvq2
不信任案に反対して菅の泥舟に乗ったままより
意を決して、厳罰覚悟(不信任が通らないとき)で
賛成に回った方が有権者の賛同は得られやすいだろう。

どうせ菅船長の民主丸では2年後に乗組員もろとも
遭えなく沈没の定めだ。

内閣不信任案に賛成して党首を挿げ換えれば少しは
状況がよくなるのではないのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/716.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
02. 日高見連邦共和国 2011年5月27日 23:19:26: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
メルトダウンという言葉の禍々しさから逃げるように『メルトスルー』なる聞き慣れない造語を語る愚かさに何故気づかない。

『ごめんさない』から始めようよ。そしたら、聞く耳をもってアゲルから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
03. 2011年5月27日 23:19:31: ZeHJ2XUn0U
解散総選挙で、自分も国会に戻ってこれないのに。
即ち、管直人は衆議院選は落選。
前代見ものコント。
そんなことも読めないの、空き缶さん???

「カーちゃんが、シャシャリ出るほど、票が減る」
悪寒直人。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
03. 2011年5月27日 23:19:43: lD8uMYcC9I

原発で飯を喰っているただの原発利権屋です。

こういう連中に騙されないことが肝要。

騙された結果が福島第一原発の事故だったわけです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅首相の責任追及、自民党は完全に失敗した  日経BP ダイナモ
07. 2011年5月27日 23:22:34: qMgd17wAMA
身の保身第一で議事録をとらない馬鹿政府・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/741.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
04. Ryukyuan.isao-pw 2011年5月27日 23:22:54: YrP2vZDuHZBQs : qVtdV0SLGo
菅直人が解散総選挙をすれば結果がどうなるか閣僚も民主党議員も誰でも分かる。
そして菅直人は政治家としても人間としても稀代の犯罪者として記憶され、日本には住めなくなるだろう。
幾らアホ菅でも、その位は分かる。
卑怯者の菅直人に、そんな度胸は無い。
こんな男の強がりにオタオタする様では政治家の資格は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
05. 2011年5月27日 23:23:00: 78IL90wTo6
>「不信任案が可決されれば、首相は閣僚を全員罷免してでも解散する」

 良いですねー! どうぞ、どうぞ やってくれ! 日本は生き返るぞ。 菅直人は落選だ。
永田町の空気がクリーンになって放射能も降ってこなくなる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
65. 2011年5月27日 23:24:41: yxstEvnWG6
記事からずれたコメントで申し訳ないですが
橋下は、社会と国家を意図的に一緒にして話している。
34D6cZYkHYことpgUPUESw16は、社会と国家の区別がつかない。
マナーを知らぬ馬鹿34D6cZYkHYことpgUPUESw16は黙殺するのが、言葉の正しい意味での社会的儀礼。
そういう馬鹿を煽る橋下。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
40. 2011年5月27日 23:26:04: ey6yj6KOd6
批判だけならだれでもできる。
所詮小沢が首相であったにしろ、当事者であったのならメルトダウンなどの情報統制はしたのではないか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
66. 2011年5月27日 23:29:55: esmsVHFkrM
lD8uMYcC9I、

なんか言ってることが良くわからんが、俺が「僕はただ傍で見ててちょっとひどいんじゃないかと思っただけなんだ。なんて言うか、発言内容が稚拙以前に社会的儀礼がまったくないんだよね」と言ったのは、君の発言を傍で見ていてのことだ。それは一目瞭然だと思うが、あえて指摘すれば「発言内容が稚拙以前に」の部分でそれが君の発言のことだと言うことは明白だと思うが。

俺がそれにもまして「社会的儀礼がまったくない」ことに驚いたのは、君が34D6cZYkHYで(ややっこしいなあ)、別の板で「社会儀礼は思想信条の自由に優先する」と言うほど社会儀礼の価値に重きを置くことを主張していたからだ。そうだろう。

だから、社会儀礼は君にとってのみ言論に対する責任、知的誠実さの問題となるのだ。俺たちは関係ない。

誰が読んだってそんな馬鹿な読み方はありえないのに、それをまともに取り合って馬鹿みたいな解説をしなけりゃならないこっちの身にもなってくれよ。小学校から国語をやり直したほうがいい。




http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の外国人献金問題が再燃の気配(日刊ゲンダイ)逃げ切ったつもりだろうが…  赤かぶ
16. 2011年5月27日 23:30:12: WBpywHtE5w
サミットでの菅の顔、ニヤニヤして気持ち悪かった。

赤鼻のトナカイみたいに鼻が真っ赤になっていたが、ハチにでも嫌われて刺されたか。

それにしてもこんなのが私達の代表とは・・・恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/689.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
04. 2011年5月27日 23:30:23: JsldKhuFhs
>>02
ん〜?
メルトダウンの次の段階を呼ぶにはそれしかないんだから仕方なくないか?
語感の良さ、悪さだけで呼ぶ気か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] 反天皇制運動連絡会声明 「君が代」起立の義務化条例に反対し抗議する ダイナモ
77. 2011年5月27日 23:31:45: qYtR7TdBgs
韓国のとある大学の入り口にある日の丸じゅうたん
http://www.youtube.com/watch?v=QuSS2IyxoCU&NR=1

親日教育をするトルコ・反日教育をする韓国
http://www.youtube.com/watch?v=bFURcGZvIdw&feature=related
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/687.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
41. 2011年5月27日 23:33:08: rWmc8odQao
孫崎享氏
「読売、朝日、日経全てウォール・ストリート・ジャーナルの小沢氏インタビュー掲載。これ一体何だ。小沢氏日本にいるのだろう。インタビュー必要なら何故自社で出来ぬ。まるでWSJを米国が「小沢氏インタビューを報じてもいいよ」という解禁したみたいに一斉報ずる自主性のなさ」
https://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/74118485944434689

読売、朝日、日経…
取材もできない愚かな記者の群れ。
アメリカの許しがないと掲載もできない奴隷の国の新聞社。
情けない…
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
06. 2011年5月27日 23:33:25: 6mp0wtFJYz
解散はない、不信任案可決もない、何故なら菅はその前に退陣するから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 不信任案:民主「80議員造反」難しく 依然見通し立たず(毎日jp) 赤かぶ
21. 2011年5月27日 23:33:29: lD8uMYcC9I
>>20
>内閣不信任案に賛成して党首を挿げ換えれば

内閣不信任案が可決されても、党首挿げ替えにはならない。
菅は即解散する。

それは>>17などで述べた通りだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/716.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
07. パルタ 2011年5月27日 23:34:35: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
菅も前原も鳩山も言葉が軽く、発言が二転三転するような人間だ。
総理大臣は無理。大臣クラスで止めるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
08. 2011年5月27日 23:35:01: Ac1FUAKqQw
01>小沢狂信者の中には、内閣不信任案が可決されれば
さすがの菅も辞任だなどと根拠のない楽観論をぶっていたが、
お笑いだ。

何を笑っているのか不明。君は、どちらを望んでいるのか、
このままでは部隊が全滅するかもしれないかもしれないのに。
解散が怖いからこのまま菅にやらせろといっているのか。
解散してもいいではないか、総理大臣を落選させるくらいの
気概はないのか。町のおばさんには総理夫人の人気はないよ。

内閣不信任案が可決されれば状況は変わるだろう、私は
司令官を交代させてでも生き残りたいと思っているのだ。
現実を見てみろ。福島原発に関する報告は、二転三転。
部下どもは、自分の生き残りだけを考えているとしか見えない。
その理由は、総司令官がおのれの生き残りがすべてに優先する
と考えているのが伝染しているだけではないのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田某が採決に欠席でも除名だとさ → コヤツはいつまで自分の命令が通用すると思っている? ( 民間人です) 七転八起
18. 2011年5月27日 23:36:05: 6t3Z2XpZpc
今の民主党の看板では選挙に大敗する。除名、処分の何が怖いか、それを恐れるくらいなら自分から議員をやめろ。

どうせ参議院で少数派の現体制では何もできない。民主党議員もアホが多いとは思うが少しは自分で現在の状況を考えろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/728.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK113] 内閣不信任案めぐり党内駆け引き活発化(TBS)小沢グループの切り崩しも 
内閣不信任案めぐり党内駆け引き活発化
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4735933.html
27日16:40 TBS

 野党が来週後半にも提出を検討している内閣不信任案をめぐって、民主党内の駆け引きが活発になってきます。カギを握る「中間派」と呼ばれる議員らも26日夜、極秘で会合を開きました。

 26日午後9時、東京・銀座に密かに集まった民主党の議員たち。最近発足した中堅・若手の超党派の議員連盟や、当選1回の議員グループの中心メンバーです。会合では、野党から菅内閣に対する不信任案が提出された場合の対応について話し合われました。

 「野党が出す不信任案に賛成する大義はない」
 「原発事故への対応を考えると欠席か退席はやむをえない」

 出席した議員は、いずれも菅総理の原発への対応には問題があるとみていて、複数の議員から「年内にも党を出て新党結成を模索すべき」という意見も出たといいます。

 「不信任案が野党から出た場合、同調していくというのはなかなかハードルが高い」(民主党・小沢鋭仁 前環境相)

 また、小沢前環境大臣は27日朝、自らのグループの会合で、菅総理の責任を追及するために両院議員総会の開催を党執行部に求める考えを示しました。

 「菅降ろし」は小沢元代表を支持する議員らが急先鋒ですが、彼らに対して執行部など菅総理支持勢力からのけん制も激しくなっています。ある若手議員は27日朝、菅総理を支持する議員から小沢グループの切り崩しを依頼されました。

 「小沢グループの穏健派の議員が不信任案に同調しないように動いてもらえませんか」(菅支持派議員)

 菅総理側がちらつかせるのは、不信任案に欠席か退席でも厳しく処分、不信任案が可決すれば衆議院を解散、菅内閣が続けば内閣改造に踏み切り、中間派などを閣僚に取り込むという3点セットです。

 「万万万が一(不信任案が可決)された場合は、私は国会対策委員長としては解散を進言します」(民主党・安住淳 国対委員長)

 一方、野党の自民、公明両党は27日朝、幹事長らが会合を開きました。

 「自民党、公明党両党とも不信任を出す状況にある、そういう認識の共有を致しました」(自民党・逢沢一郎 国対委員長)

 会合では、31日の衆議院・震災復興特別委員会や、6月1日の党首討論の様子などを見てタイミングを計り、不信任案を共同で提出することで一致。早ければ来週後半にも提出される見通しとなりました。菅総理がサミットから帰国する来週以降は、永田町が一気に緊迫する場面がやって来そうです。(27日16:40)

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/752.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
09. 2011年5月27日 23:36:47: SbaK23r2UU
ダニ蛾鬼パフォーン!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
67. 2011年5月27日 23:38:16: MGnZDqK5PM
>>63
バカだな。
あのさ、賄賂って受け渡しするとき、もらう側は、中身確認するだろうが。
ホテルで確認できるか?
罠で札束じゃなく、新聞紙ばかりで記者にスクープされたら、
どうすんだよ?
紙袋で現金受け渡しは、ほとんど検察、マスゴミの捏造だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田某が採決に欠席でも除名だとさ → コヤツはいつまで自分の命令が通用すると思っている? ( 民間人です) 七転八起
19. 2011年5月27日 23:38:47: WBpywHtE5w
解散?やれるもんならやってみろ。

菅政権になってからの選挙でことごとく負け戦だったのを忘れたか。

自分達は二度と戻ってこられない事を覚悟の上で言っているのか。

解散なんか出来るもんか。

岡田の言うことなんか無視して不信任案に皆賛成しろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/728.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
68. 2011年5月27日 23:40:28: T0hroEK6Iw
>>36
>>44

5000万円を紙袋で運べるかと言えば、無理ではないと言うのは確かです

でも、他の人(基本的に礼を尽くさなければならない人)に紙袋で渡すと言
うのはチョット考えられないと思うのだがどうだろう?

水谷建設の元社長が常識知らずで常日頃からこういう事をしていたと言うの
であれば、この問題にはこれ以上突っ込まない方が良いと思う(他にも沢山
突っ込み所はあるし 笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK113] 「ザ!政局1」菅政権の不信任の成否は如何に 民主党のつばぜり合い(あいば達也) 判官びいき
02. 2011年5月27日 23:43:41: AdKaaFvNBE

【 タヌキ腹組“ぽんぽこ”のお節介な怪説・笑説 】

 虚実綯い交ぜの観測気球があちこち上がり、

6月上旬、私心なき小沢主導の政局が一気に動く。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/745.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
69. 2011年5月27日 23:47:12: tRdNTeoJ5o
というか社会儀礼というからもったいぶった言い方になるだけで儀礼は形式なので時代の変化とともに変わっていくわけでいつまでも普遍的であるなんてことはないわけです。

宗教的儀礼にしても、イスラム教の経典を足蹴にするとか燃やすとか要するに冒涜することは儀礼に反するというより、宗教や文化への冒涜でありそんなものは許されるわけないですが、一方文化相対主義というのもあるのでそちらのほうで各宗教文化の相対的な比較とか議論をするのは一向に構わないし批判も許されると思う。
要はバランスだと思うけどね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢コーモン合同誕生会は小沢復権の証明(ryuubufanのジオログ) 七転八起
36. 2011年5月27日 23:49:04: grR2Ad3WKk
>>1さん
<小沢も、小沢をボロクソに批判しまくっていた渡部に擦り寄るようになったら
終わりだな>
大が小を呑み込む、時には悪魔とでも手を結ぶ懐の深さ。これぞ大物たる大物の
所以です、小物以下の貴方には理解不能でしょう。
小沢さんは心中では決して偽黄門を許してはいないでしょう、しかし小沢さんに
とってはそんなちっぽけな、ちっぽけな事はどうでもいい、今何が大切な事か、
国の為に何を為すべきか、その事が大きな問題。
小沢さんの偉大さが理解出来ましたか?
無理でしょうね.バイバイ



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/634.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
70. Ryukyuan.isao-pw 2011年5月27日 23:49:55: YrP2vZDuHZBQs : qVtdV0SLGo
本題から見落とされているのは5000万円を入れた紙袋を目立たない様にテーブルの下で滑らせて渡したの部分です。
紙袋に入れて持ち運べたとしても目立たない様にテーブルの下で滑らせる?
こんな手品の様な事が出来るのか?小指一本で持てるとしても5kgの紙袋を目立たない様に滑らせる?キャスター付きの紙袋?

水谷元会長は裏金を渡す時には必ず立会人を連れて行く様に指示していた。
鹿島の下請けで幹事になれると聞いて裏金を手配したが幹事になれなかった。
だから裏金を使った意味が無い。営業工作は失敗だった。
大久保に渡すと聞いたのに相手が石川だったと知って驚いた。
相手の顔もよく知らず携帯電話の番号も知らずに裏金を渡すとは信じられない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
10. 2011年5月27日 23:49:56: eDXMeAWlKE
>01の lD8uMYcC9I

おもえも十分、小沢狂信者だよwww

しかも重度のwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
42. 2011年5月27日 23:51:20: lNU28DuTFi

ひとつの社会、ひとつの組織において、これほどのリーダーを得ることは社会人、組織人の最高の幸せである。
小沢一郎氏をリーダーとして社会を安定化させることが国民の幸せである。

私は全面的に小沢一郎氏を支持したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK113] 住宅購入は「近郊型から都心部へ」のトレンドがさらに強まってくるだろう。今回の震災で多くの方が帰宅難民・通勤難民になった。 TORA
02. 2011年5月27日 23:51:49: 6t3Z2XpZpc
都心部の高層マンションに住みたくなった人が多いとは思えない。

電気が止まれば、エレベーターも水道も止まる。地震の揺れも大きい。
不動産屋の営業マンかね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/730.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 国民に問う 今最も必要なのは小沢の政権担当能力じゃないのか(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
19. 2011年5月27日 23:53:27: eyzlY0QBXk
>>18
コメ10&17です。

>上記の理屈なしのコメントの数々をどう考えますか?
どっちもどっちだと思うよ。
あなたもハッキリと「小沢狂信者」と書いていますしね。

でね、私が知りたいのは、あなたは政治家の誰を支持し、その政治家の理念を教えて欲しいのですよ。

この記事の投稿者さんは、そういった政治理念で政治家を国民がしっかり選ぼうと言っておられます。
その答えが「小沢氏だ」と言っている訳ですよね。
なので、批判だけでは前に進みません。

それと、政治家は1人だけでは何も出来ません。
小沢氏だけ担ぎ上げても何も出来ないのは明らかです。

今、日本において最重要な政策は一体何か?
これこそが「国民の生活第一」だと私は考えています。
なので私は小沢氏を支持しています。

亀井氏の郵政民営化に対する理念、田中康夫氏のベーシックインカム論、河野太郎氏の自民の枠を
越える発言、他の政治家も正しいと思える発言等を挙げていると思いますが、そういった発言を
しっかりと公表する事で、色々な政治家の名前と政論を出さないと前に進みません。

なので、小沢氏がダメならば、自分が支持出来る政治家の名前と政論を是非語って欲しいのです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/722.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
05. 2011年5月27日 23:53:47: rWmc8odQao
この方なのかな?
http://www.sys.t.u-tokyo.ac.jp/staff/oha.html

あまり原子力と関係ない研究をされているような気がしますが…
医学とも関係ないような気もしますが…

学者の世界は不思議がいっぱい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
06. 2011年5月27日 23:53:47: GBh4KWpnKh
なるほど
宗教カルト、火をつけて回る

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す(MSN産経) 赤かぶ
61. 2011年5月27日 23:56:41: SL85hfx9gs
先日訪米した前原は、沖縄案件の調整が目的だったかのように振舞ったが
実はメッセンジャーボーイとして「アメリカ奥の院」に呼びつけられたのではないか。

その結果が対極にあった凌雲会を中心とするD系と小沢J系の手打ちと思われる。

菅体制では、日本は滅亡し、アメリカの世界戦略にとって欠かせない極東でのプレゼンスを失う。

おそらく小沢以外の首相を擁立することで話がついているのではないか。
前原は1回休みで、原口か樽床だろうが、樽床は大臣経験もないから後回しだろう。

しかし、悲しいことに世論形成はあいつらのお家芸だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/665.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK113] 「ザ!政局1」菅政権の不信任の成否は如何に 民主党のつばぜり合い(あいば達也) 判官びいき
03. 2011年5月27日 23:57:43: 05UhnFBHRM
悪いことをした議員が・総理・大震災がきたからお咎めなし、そんなことが許されるわけが無い。議員として違法(外国人から献金)なことがはっきりしているのに何故日本のトップに収まることができるのか不思議で仕方ない。
小沢一郎はマスコミから疑惑を作られ裁判までなっているのに管総理は悪いことをしたのに地震がきたからお咎めなし。犯罪者は地震がきたら無罪放免なのか?違法なことをした人間を何時までも日本の総理大臣にしている日本のマスコミ・国会議員たちには呆れて物もいえない。
大震災が着たからとか言い訳はだめだ!!即刻管総理を退場させるべき!!日本の恥!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/745.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
71. 2011年5月27日 23:58:05: lD8uMYcC9I
>>66= esmsVHFkrM

また捏造か。

>。ヨ社会儀礼は思想信条の自由に優先する」と言うほど社会儀礼の価値に重きを置くことを主張していたからだ。

そんなことは一言も言っていない。
なぜ捏造するのか?

私はこう書いている。
>>29のような思想・信条の自由だけを重視し、ルールや社会儀礼を捨てればそうなるということ。」

つまり、思想・信条の自由だけを重視して、ルールや社会儀礼を捨てることは間違いだと言っているのだ。
社会儀礼が思想信条の自由に優先するなどとは一言も言っていない。

なぜこのような捏造をするのか。

捏造は阿修羅の精神に反するものだ。

阿修羅のトップページにはこうある。
「もうゴマカシ、ねつ造はうんざり」

ゴマカシ、ねつ造の総本山がお前だったわけだ。

そしてそれは、捏造を忌み嫌う阿修羅の精神とは対極にある。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
11. 2011年5月27日 23:58:56: PgPBMdxElo
新たに4市町で選挙延期=総務省

 総務省は27日、東日本大震災の被災自治体の選挙を延期する特例法に基づき、新たに4市町の選挙を延期することを決めた。新しい選挙期日は特例法が定めた9月22日までの範囲で定める。
 延期されるのは岩手県釜石市議選、宮城県の大郷町議選と加美町長選、福島県大熊町長選。4市町以外でも震災により選挙の実施が難しい自治体は、延期対象に追加される可能性がある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c11

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧