★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年5月 > 29日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年5月29日00時02分 〜
コメント [政治・選挙・NHK113] WSJの「小沢一郎インタビュー」へのすばらしい反響(笑) (kojitakenの日記) 赤かぶ
11. 2011年5月29日 00:02:53: af6l4BzqCk
で、何がいいたい投稿なんだ?

小沢氏を批判するのは自由だが、じゃあ他の誰をどういう理由で期待するのか?対案を出してほしい。


ただ批判するだけじゃ、正に電気の無駄。


節電に御協力を!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/793.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] WSJの「小沢一郎インタビュー」へのすばらしい反響(笑) (kojitakenの日記) 赤かぶ
12. 2011年5月29日 00:06:07: f2bDRcpoc2
kojitakenは小沢信者と揶揄し時勢に唾していれば孤高を気取っていられると思い込んでいるが、実はただの逃げ足の速いおまえの母ちゃんデベソと泣いた子供が負けを認めず悪態をつく駄々子をいつまで続けるつもりだろうね。みっともない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/793.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK113] 「血判状の署名は70人を超えた」と小沢側近 週明けに「内閣不信任決議案」政局は起きるのか 6月1日に党首討論 歳川 隆雄 赤かぶ
10. 2011年5月29日 00:07:19: CU2AFq9dgE
>>09
はやりというか、無党派層が政権批判などしても、所詮は政治を芸能扱いでしか見れないという証明だよ。

だから自分の支持する政治家や思想が語れないんだよな。
あんあたの中身が無いから語れない。

自分の政治に対する気持ちがあれば言える、つまり考えているという事だよ。

>彼らが羨望してやまない権力や名声への
>激しい嫉妬のみ(笑)
小沢氏に嫉妬心じゃないか。

だから、この政治家に日本を任せたいと言える政治家の名前と政論を教えて欲しいと言ってる訳なんだが。

つまり、言えないという事は小沢氏こそが現在は一番実力者だと認めた訳だ。
認められないなら誰が一番支持出来るのか言えば良いだけの事。

簡単な事だろ?
こんなに簡単な事さえも反小沢側に取っては激ムズになっちゃうんだよな。
どの政治家がどんな事を言っているのか。
まさかとは思うが、「何も言わない・何もしない」政治家こそが一番だというのなら、日本終了だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/760.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
27. 2011年5月29日 00:07:53: OzCsgAmE3I
確かに今回の社民党の対応ぶりにはがっかりである。現役の社民党員である自分ならぼろカス批判する権利があるだろう。毎回、小沢一郎のために検察、マスゴミ批判デモを繰り返してきた自分から見ると幹事長は何をトチ狂ったことを言っているのかと言わざるえない。

管直人こそ、民主党政権を変節させ普天間基地の移転を辺野古に押しつけ、消費税UPを企み、アメリカべったりで原発推進を企む張本人ではないか。それは2009年の政権交代の意議そのものへの裏切りであり辺野古合意を批判して連立を離脱した社民党の大義に対する裏切りではないか

そもそも管や仙石とはなんなのか?彼らは旧社会党の党是を捨てて与党だか野党だかわからないゆ党を作った著本人であり、口だけは達者で見栄えの良い標語にはすぐ飛びつくが、芯ががないので如何なる変節も厭わず強いものにはすぐ巻かれる(だから官僚べったりを恥としない)それでいて、政治に一番必要な判断力は化言う皆無であり何かあるとすぐ人のせいにして逃げる、そういう輩でないか。いわば社民党にとって自らの汚点、倒すべき最大の分派だ。

彼らのせいで日本は放射能まみれであり、諸外国からは侮られ、貧困格差はますます酷くなるばかり、それをなんとかしようとするのが本来の社会主義の在りようであり理想を目指す革新政党ではないのか。酷すぎる政権を批判も出来ずパッシングされるままになっていて何が革新政党か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎,人生最後の倒閣宣言!WSJ紙のインタビュー記事を読んでいて,私は “希望” を感じた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
25. 2011年5月29日 00:11:21: gIxGE519Ew
うちの27才医の息子も原発の爆発が起きてすぐにメトルダウンが起こっていると行っていました。だから小さい子供は外で遊んではダメだと言っていた。原子力にそんなに詳しくないのにと思ったが彼の行っているのが正しかったことになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/754.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
153. 2011年5月29日 00:12:38: T7ntL2wLuQ
>>139
つりかと思ったら、ホントに支持してるのか…??

菅を立派だ などという書き込みするヒト、初めて見るw
つりじゃないとして…
アホカンが、なぜ突然「浜岡」を言い出したか、もうちょっと考えようよ。

>>152 さんに同意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c153

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
28. 2011年5月29日 00:13:39: StNU6eBKx6

社民党の党首の福島氏だが、ぺらぺらと良く喋るけど、
いつもあんまり説得力を感じない。

信念を述べるというよりも、ディベートごっこをしている
(理屈を作っている、屁理屈)みたいな印象しか残らない。

社民党が退潮傾向にある所以ではないのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK113] 世界でもKY菅、放射能隠蔽問題でサミツトは大失敗 ☆国際社会が不信感(zakzak)  赤かぶ
11. 2011年5月29日 00:14:05: 0CoV4S1vsc
菅総理は2回目のサミット出席だ。
どうでもよいことだが、最近2年続けてサミットに出席した総理は珍しい。
小泉元総理以来だ。

まあ村山富市元総理も2回だが。

それと総理になってサミットに行っていないのも珍しいが、鳩山前総理も本音は行きたかったんだろうね。

そんなことどうでもいいかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/781.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長 若手を急に食事に誘い出したが…(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2011年5月29日 00:16:40: xtlWVCU5v6
これもアメリカ様のご指示だったりしてね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/556.html
ウィキリークスが暴いた普天間&北方領土問題の裏切り者岡田外相・北沢防衛省・薮中次官(当時)…=w週間ポスト』5/20 亀ちゃんファン
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/742.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?(政経徒然草) 判官びいき
22. 2011年5月29日 00:16:54: EsaudMD9hI
不信任案が否決され、賛成した議員が離党勧告され、勧告された議員が離党した場合、岡田はその人達に頭をさげて次の法案に賛成してくれと言うだろうか?

プライド高いからそれはないな。
だから不信任案に賛成、欠席した議員に離党勧告はないと思う
離党勧告したら困るのは自分だからww
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/747.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎,人生最後の倒閣宣言!WSJ紙のインタビュー記事を読んでいて,私は “希望” を感じた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
26. 2011年5月29日 00:18:13: ebC0j26qS6
この記事に関して小沢氏が話しているからという視点で見るのではなく
菅を何とかしなければ、何とかしたい、辞めさせろ、
という視点で読むべきじゃないかな?
たまたま小沢氏が口にしただけで菅の本当に親しい取り巻き以外は
小沢氏と同じ意見だろう。

災害、特に人命にかかわるような災害に関しては
大げさに情報を出すくらいがちょうどいい。
大げさに出してそれで思ったより被害が少なかったというのなら
国民の命は守られるのだし良いではないかという事になる。
但し、パニックが起きないように
政府は何をどうするのかきちんと指示が出せなければいけない。

パニックにならないようにと過小な情報しか流さなかった今回は
確かに大きなパニックは起きなかったかも知れない。
しかし不要な被爆を招いてしまった。
パニックが起こると予想しそれを避けるために過小発表というのは
パニックを防ぐための正確な指示が出せないという自信のなさの表れ。
収束へむけて何が何でもという責任感と気概が無いから
発表時に腰が引けてしまったと見る事も出来る。

人の健康・命を守るための危機管理とはそういうものじゃないか?
政府に東電から正確な情報が入っていたかいなかったかという問題も大事だが
普通に考えて原発施設が爆発したという異常な状況を考えれば
政府、特に首相は常に最悪のシナリオを考えて行動を起こすべきではなかったか?
それを無責任に「大丈夫です」などと発表させる神経が許せないと
小沢氏は言っているのではないか?全てにおいて行動が遅いと。
国民の健康を犠牲にしてしまった責任を感じていないと小沢氏は怒っている。

これは小沢氏に限った意見ではなく、野党も同じ意見。
閣僚周りは必死で菅を擁護しているが擁護している彼らだって
対応・決断が遅いという気持ちは変わらないのではないか?
反主流・中間派は明らかにそう思っているだろう。
菅の遅さ稚拙さでは「国が駄目になる」という思いは
実は菅以外の議員は全員が感じているのではないか?

小沢氏を詐欺師扱いする前に今何をしなければいけないのか
その最優先に来る事がこの有事に日本にとっては残念な事ではあるが
首相を引きおろす事という悲劇なのだと考える。
普通はこんな時首相を変えろなんて言わないし思わないよ。
それくらい酷い首相だという事。

普段は小沢氏を批判するのは構わない。個人の自由だから。
ただ、そんな事よりもまず菅を引きずりおろす事。
アンチ小沢だろうがなんだろうがまずそちらに眼を向けて欲しいと
自分は思うのだが…。

ちょっと浮いた内容でスマン。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/754.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
164. 2011年5月29日 00:23:16: kZH4PUBT6k
コメントの餌の撒き方に問題あるんだよ。紙袋だの重量だの厚みだのURL貼ったやつが紹介の記事をちゃんと読み込んでない。

それで紙袋に五千万入るかはいらないかカセットデッキが入るから大丈夫だとかさ、検察は冒頭陳述で宅配用茶封筒に五千万入れたと言ってるのに紙袋って何だと思ったらTBSがスクープした例の裏金授受に立ち会った人物のインタビューの話だもん。
紹介記事もちゃんと読めば検察の冒陳で出た茶封筒に五千万入るのかという疑問が厚みや重量の言及になっているのにコンビニに売ってる紙袋だからそりゃいくら一万円札五千枚でも入るでしょうが。
でも本裁判とはまるで関係がないのにね。ちゃんと読んでないから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
03. 2011年5月29日 00:24:22: rFD4bFvk6w
小沢先生、日本の未曾有の危機です。世の為人の為に一肌も二肌も脱いで下さい!
もう、先生しか人材は居ないのですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
165. 2011年5月29日 00:37:48: CxLIbWEJgA
>>164

>それで紙袋に五千万入るかはいらないかカセットデッキが入るから大丈夫だとかさ

違う違う、ビデオデッキ
日頃年代物のエロビデオ鑑賞しているのがバレたのさ
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK99] こんな規制は要らない。―あなたも規制仕分けにご協力下さい!― gikou89
06. 2011年5月29日 00:40:28: iJV7nxD51Q
運転免許の更新は廃止するべきだと思います。
車検制度も廃止するべきだと思いますが、
その代わり1年に一回の、点検制度にするべきではないでしょうか?。
日本で、車が売れないのはこの車検制度があるためだと思います。
建築業界の価格設定をしなければならないと思います。
教育委員会は必要ないと思います。


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/762.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
29. 2011年5月29日 00:41:37: PgGEzDs2v2
■ 社民党は 原発事故で 息を吹き返したが

 子供に20mシーベルトの 菅の延命に 力を貸すようじゃ〜

 元の木阿弥

 社民党の 命運は尽きた

 

 

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK113] WSJの「小沢一郎インタビュー」へのすばらしい反響(笑) (kojitakenの日記) 赤かぶ
13. 2011年5月29日 00:42:52: XWdUOFnvI2
ばか株もこじくそもほんまにあほやのう。おまえらみたいな情報弱者に阿修羅諸氏が乗せられると思っているのか。しっ、しっ。どっか行け。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/793.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」(そうるでないと) パルタ
02. 2011年5月29日 00:46:52: pHRwMJx5LR
 日本は絶望的な国である。どこまでひどい国なのであろう。闘うにしても敵はあまりにも大きい。

 国民は、庶民は、収奪され殺され続けるのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/794.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎,人生最後の倒閣宣言!WSJ紙のインタビュー記事を読んでいて,私は “希望” を感じた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
27. 2011年5月29日 00:47:12: KxnzbwyBXw
下らん総理のもとで復興など出来ん。管は今や小沢氏以上に嫌われている。
小沢氏は誤解されている部分が多いが、管は逆に卑怯な人間であることが露呈した。クリーンでオープンなどという嘘くさいスローガンに騙され支持した人間には猛省を促したい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/754.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK113] 安住某 → 落選させにゃ〜 いかんね (民間人です) 七転八起
17. 2011年5月29日 00:47:17: LTVO9u7q5k
死ね安住。
あんたは、
人間の屑。
犬畜生以下、
餓鬼道也。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/778.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
166. 2011年5月29日 00:48:04: KMkrQzpjR2
入るか入らないかなんてちょっとおバカな言いあいのようです。入る紙袋を用意
すればいいだけ。紙袋の大きさは、一種類しかないのでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
30. 2011年5月29日 00:48:57: dxvI65ftdY
社民党は村山政権時代に原発を認めた。
社民党は村山政権時代に年金の金がどこに行ってしまったのか調べもしないで、年金受給年齢を段階的に引き上げた。
働く国民の敵だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
167. 2011年5月29日 00:54:15: KMkrQzpjR2
>検察は、「預金担保」通称「預担」も知らずに、やれ、カネの出入りを誤魔化すためだとか出鱈目をマスゴミ使って流していたが、これもあさっり、専門家の常識の前に否定されてしまいました。<
何という専門家の方が否定したのでしょうか。もし、銀行員なら、ありえませんね。それに、たしか裁判でも、裁判長から石川被告の証言に対して、理解できないと、預金担保貸付の正当性が否定されていましたが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
154. YASU 2011年5月29日 00:56:17: 7Pu1sWWttdlr. : kvcFfT9qds
152,153さん

 具体策もなく、人を変えろと言っても、小沢さんの指示は広がらないと思います。 

管さんがいいわけではありません。
これだけの遅れた対応には、あきれてものが言えません。福島についての対応は、まさに犯罪行為に近いと思います。浜岡停止? 政権維持のため? いいじゃないですか、それでも、一歩前進です。小沢さんは、原発を一基でも止めろと言いましたか? これから他の原発も止めると言っていますか?浜岡の使用済み核燃料をどこに、どう移送しろと言っていますか? あふれる汚染水を どのように処理したいと言っていますか? 長い道のりで、政権交代してから、それを考え始めるのですか? 今 具体案を出してくれて、それが良ければ支持するといっているのです。 そうでなければ、小沢さんのWSJの記事は後だし じゃんけんです。

 今の福島の事故は、国難ですよ。具体策もなく、これ以上 国を混乱させてどうするのですか?小沢さんに期待してみたいとは思いますけど、この期におよんで、小沢さんはどんな具体策を提示しているのでしょうか? 具体策も出さずに、人だけ代えろで、納得できる人は少ないと思います。
小沢さんの具体的対処法とそれを何故今提案できないのか、教えてください。勉強したいと思います。
 

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c154

コメント [政治・選挙・NHK113] オンナに貢いだという業界の噂(ネットゲリラ):水谷建設会長「裏金は小沢側に渡ってない。社長がネコババした」と法廷で証言 会員番号4153番
48. 2011年5月29日 00:56:26: EA2ImDqezM
>>33小沢を叩けばもっとでかいホコリが出るかもしれない。
現にこのようにどんどん出てきている。

小沢一郎氏を巨悪”とか、”政治と金”の代名詞に使う人は、マスゴミの洗脳ストーリーを信じている人たちだ。

実は、私もその一人だったけど、ここ2年間のリサーチで、小沢氏支援に回った。私は別に小沢氏個人への感情から支援に回ったわけではない。
マスゴミや検察特捜部の、真っ白でも真っ黒にする冤罪作りの洗脳ストリーに、憤懣やるかたないからだ。今回の陸山会事件は、その例に漏れない。
日本人は、一人では何もできない人種だけど、マスゴミ、検察、裁判所が集団になると、法律まで無視できる行動をしでかす。

小沢氏は、金丸氏や田中角栄氏を反面教師にして、政治献金に関しては、誰からも指一本さされることのないよう神経質だと思う。国会議員の中で、収支報告を一円まできちんと公表しているのは小沢氏だけという事実からもそれが伺われる。

小沢氏嫌いの人たちにお願いがある。こと裁判に関しては、起訴内容を客観的公平に判断する思考力をもって欲しい。あくまで証拠に基づいた判断をして欲しい。無実の人を貶めてはいけない。そうしないと、この国は、人民裁判がまかり通ることになってしまう。マスゴミを信じるまえに、マスゴミは何故執拗にそのような報道をするのかを問うて欲しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/672.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK113] 何と素晴らしい天命に遊ぶ小沢(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. 2011年5月29日 00:57:38: KxnzbwyBXw
人事を尽くして天命を待つ。管の自分勝手で独善的な内閣には吐き気がする。
今の倒閣運動は管自らが招いた種だろう。まさに自業自得だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/766.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎,人生最後の倒閣宣言!WSJ紙のインタビュー記事を読んでいて,私は “希望” を感じた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
28. 2011年5月29日 00:58:51: GY6pJGQvqk
メジャーなメディアの前ではあまりはっきりした事を言わない小沢さんが、
ここまではっきりと発言したってのは、本当なら、相当な覚悟なんだな、と思う。
もう70近いんだもんね。本当に今まで粘って頑張ったと思うけど、もっと頑張ってほしいな。応援しています。ただ、前原とかがなぁ、、。裏がありそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/754.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK113] やっと言ったゾ、小沢さん。「もう一働き」 (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
12. 2011年5月29日 00:58:54: KxnzbwyBXw
思いつき内閣にはもううんざり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/772.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK113] 週刊文春のねつ造記事に、森ゆう子議員抗議! 松代理一郎氏 (植草事件の真相掲示板) 極楽とんぼ
19. 2011年5月29日 01:00:02: KxnzbwyBXw
ネトウヨが喜びそうな記事だ。ペンタゴンもね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/770.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK113] 全部嘘だった(オリーブ) 判官びいき
09. 2011年5月29日 01:00:55: KxnzbwyBXw
吉田所長の声明が聞きたいものである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/744.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK113] 安住某 → 落選させにゃ〜 いかんね (民間人です) 七転八起
18. 2011年5月29日 01:03:37: KxnzbwyBXw
安住を見ているとNHK政治部の能力がよく分かる(笑い)
さすが犯罪者の巣窟。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/778.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人政権は、「政権維持の20の条件」の大半を満たしておらず、「菅災害」を防ぐためにも早期退陣せよ(板垣英憲) 判官びいき
01. 2011年5月29日 01:04:07: javdy2U1Hc
早期退陣は同意するが、この20が、どんな政権でも満たさなくてはならない「20の条件」というのには無理がある。菅政権が抱えている20の課題とかならすんなり受け取れますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/796.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
04. 2011年5月29日 01:06:11: CkwFFGQLJU
小沢総理って、法的には可能なの?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] 「最小賠償企業」を目指す東京電力の目論みは成功するか?(誰も通らない裏道) 判官びいき
01. 2011年5月29日 01:07:27: 6t3Z2XpZpc
>ついにこの壁は崩れると私は思っている。

そう思っているのなら崩すべく行動しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/799.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長 若手を急に食事に誘い出したが…(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2011年5月29日 01:08:08: KxnzbwyBXw
幹事ができない幹事長。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/742.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経)
恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110529/plc11052900320000-n1.htm
2011.5.29 00:30  産経新聞

 内閣不信任決議案の可決が現実味を帯びる中、与野党で衆院解散・総選挙の可能性がささやかれ始めている。閣僚や民主党執行部はしきりと「解散風」を吹かせ、菅直人首相も28日、ベルギー・ブリュッセルでの同行記者団との懇談で可能性を否定しなかった。今のところ、不信任案採決での民主党議員の造反を封じるためのブラフとの見方が大勢だが、「瓢箪(ひょうたん)から駒」という事態も否定できない。

 「被災地での衆院選実施は可能か」

 最近、総務省には首相サイドからこんな問い合わせがあったという。

 不信任案が可決した場合、憲法69条の規定で内閣総辞職か衆院解散となる。過去4回の可決例では、当時の首相はいずれも解散を選択している。

 ただ、東日本大震災から間もない今回は、「首相は総辞職を選択する」との常識論が広まっていた。その常識を否定したのが枝野幸男官房長官だ。27日の記者会見で枝野氏は、震災時における首相の解散権の制約について「まったく影響しない」と断言した。

 “常識外れ”の解散風。そのココロは、不信任案賛成や採決欠席を検討する議員に「選挙」という恐怖心を植え付けるためとみられる。党執行部も、不信任案に賛成なら除籍(除名)、欠席でも党員資格停止という処分をちらつかせて造反予備軍に圧力をかける。

 不信任案の可決には、民主党から81人の造反が必要だ。小沢氏の側近議員による同調者の署名はすでに50人を超えたが、なお約30人足りない。鍵を握るのは支持基盤、政治資金ともに脆(ぜい)弱(じゃく)な1、2回生議員の動向。彼らにとって、党から処分を受けて選挙に突入するのは相当の覚悟が求められるからこその恫喝(どうかつ)だ。

 岡田克也幹事長は28日、青森県弘前市で記者団に「党が一つにまとまって不信任案を全員で否決することは当然のことだ」と強調。首相に近い閣僚経験者も「不信任可決で解散なら小沢系の多くが永田町から消えるぞ」と牽制(けんせい)する。

 しかし民主党ベテラン議員はこう漏らす。「平成17年の郵政解散の時も、まさか本当にそうなるとは思っていなかったが…」。

 一方、自民、公明両党にとり選挙は望むところだ。

 「今やれば100〜150議席増で民主党から第1党の座を奪うことは間違いない。破れかぶれ解散でも何でもやってくれていい」

 自民党幹部の一人はこううそぶく。党で定期的に行っている独自調査でも同様の傾向が出たとされ、同党は震災後に一時停止していた衆院選候補予定者の公認作業を再開した。

 公明党の山口那津男代表は28日、「来週はヤマ場だ」と、不信任案早期提出の構えを鮮明にした。同党は前回衆院選で小選挙区の元職全員が落選しただけに、別の幹部は「今、解散なら全員が帰って来られる。願ったりかなったりだ」と歓迎した。

 不信任案をめぐる解散風は、造反に対する牽制球に終わるか、嵐への序曲となるのか。(加納宏幸、佐々木美恵)

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅直人の狂気を利用する前原誠司(稗史倭人伝) 判官びいき
12. 2011年5月29日 01:09:57: KxnzbwyBXw
もうすぐ管とともに刑事被告人になる人がそんな心配しなくてもいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/761.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK113] 太陽光発電という「課税」 sci
10. 2011年5月29日 01:11:06: javdy2U1Hc
>03
意味がよく理解できません。
300万とか、30万とか。
そもそも太陽光の燃料代に該当する部分っていくらですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/789.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?(政経徒然草) 判官びいき
23. 2011年5月29日 01:11:09: p9B89YgNYw
呑気な投稿が多いけど民主党議員が問題にしているのは現在の原発への対応だからね。
管降ろしは一刻を争う、日本の浮沈が掛かっている問題
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/747.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
27. 2011年5月29日 01:15:11: mS7XYoY2No
経団連怪長の爺さんの脳縮小・神経細胞が壊死していて、自分の考え以外には
対応できない状態にあるから東電のことしか考えられないでいる。

楽天社長の考えは正しい
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
28. 2011年5月29日 01:16:36: 001gwLfPp6
やっぱり帝大は解体しておくべきだったんだな。
最首さんの話をきいてみよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
155. YASU 2011年5月29日 01:16:48: 7Pu1sWWttdlr. : kvcFfT9qds
(小沢さんの)指示→ 支持に訂正します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c155
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
156. 2011年5月29日 01:17:22: EsaudMD9hI
>>139バカ?
何をするにもお金は必要。又、復興ならスピードも必要
なのに管はそれをしてないんだよ
財源とかちまちました事言ってないで今すぐ赤字国債100兆発行してそれを被災地、原発につぎ込めばいいんだよ

金利上昇を恐れる財務省の入れ知恵だと思うが、やつらは金が大事、小沢は国が大事
>>139も金が大事なタイプかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c156

記事 [政治・選挙・NHK113] 不当な調べ訴え町会議長自殺 福岡・川崎町(共同)「取り調べ中に突然、私の口を上下に引き裂くような暴力、本当に怖かった」 
不当な調べ訴え町会議長自殺 福岡・川崎町
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011052801000897.html
2011/05/29 00:27 共同通信

 28日午後1時半ごろ、福岡県田川市の林道に止めた乗用車内で同県川崎町議会の森元秀美議長(67)が倒れているのを田川署員が発見、死亡が確認された。車内に練炭の燃えかすがあり、県警は自殺とみている。公選法違反事件に絡み県警から連日、任意で事情聴取を受けていた。遺族によると、証言強要など不当な取り調べを訴えるメモが自宅に残されていた。

 県警は内部調査を実施、捜査に問題がなかったか確認するとしている。

 県警は4月の町議選に絡み、約10人に計数万円相当の食事を提供したとして、公選法違反の疑いで森元議長の支援者2人を25日に逮捕。森元議長から25〜27日に事情を聴いた。

 遺族によると、メモは自宅の電話横に置かれ「取り調べ中に突然、私の口を上下に引き裂くような暴力的な事になり本当に怖かった」「毎日毎日が苦しい。証言強要を繰り返し、事件に結び付けようとしている」などと記されていた。取調官の名前も書かれていた。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
29. 2011年5月29日 01:18:30: maxkpWHZCo
平成20年11月18日にさいたま市南区で起きた、
厚生労働省元事務次官山口剛彦さんと、
その妻、美知子さんの殺害事件。
同日東京都中野区で起きた、やはり厚生労働省元事務次官吉原健二さんの、
妻吉原靖子さんの傷害事件。
犯人小泉毅容疑者が、11月22日夜に警視庁に出頭し、逮捕されました。
経産省や文科省や厚労省の国家一種合格者の役人たちは
この見せしめが脳裏に焼き付いているに違いない。
彼らに真実の告発を望むのは無理であろう。
俺は仙石エダマメ舞原は絶対許さない
右翼のみなさん、いいよ
つっこんでくれ


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
168. 恣意的な話が多すぎる 2011年5月29日 01:19:18: .4uTmn1YvHW6c : mQ9tEwL8lo
ひどい記事だ
5000万円の現金は手提げ袋に入りますし
そう重くはありません

不動産の取引で現金でという指定があるとき用意しますが
紙袋一つで8000万まではそう無理なく運べます

袋は100均で売っているようなものです
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
05. 2011年5月29日 01:19:45: XhU7pYXgV2
>>04
論理的には可能です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
157. 2011年5月29日 01:21:44: ygRauIFF52
NSAの高笑いが聞こえてくるコメントが多い…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c157
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
06. 2011年5月29日 01:22:04: CkwFFGQLJU
そうなんすね。
起訴されたまま総理とかあり得るのかなぁ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
169. 2011年5月29日 01:27:49: maxkpWHZCo
たしかに
虎屋の贈答用のたてヨコ40p位の袋でギリ入ります
ただ取っ手がもげるので2重ににしないと無理でしょうね
ピン札なら割と余裕かもしれません
あたかもそんなことがあったような印象をうえつける芝居
この期に及んで展開する地検のクズさ加減がよくわかる
総長かわっても救いようがないウジ虫軍団
東電っといっしょだな
こいつらの代からきっと退官して10年くらいたったあと
そっと正義の制裁がくわわるようになるのだろうな
原液が悪さできないようなみせしめとして
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK113] 「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(読売新聞)  赤かぶ
32. 2011年5月29日 01:29:08: dZADqD8WBo
>>27
第2次大戦中にイギリスは首相をチェンバレンからチャーチルに変えた。結果は御存知だろう。つまり非常時こそ能力の高いリーダーが必要なのであって総理の椅子に何が何でもしがみつこうとする菅
直人や失敗を他人に押し付け無責任な菅政権の連中では泥舟に乗って沈んで行くか、途方に暮れるだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/751.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
30. 2011年5月29日 01:30:12: DCHDReL3A2
大橋という東大教授は、何の罪悪感もないでしょう。
そもそも、東京大学そのものが、日本政府の国策御用大学なのですから、
大橋先生はその東京大学の設立の目的、東京大学の理念をしっかり果たしています。御用学者大橋先生は御用大学東京大学の誇りであり、優秀な貢献者でしょう。

むしろ、原発を推進しない東大の先生は、すぐ様クビになるか、出世出来ません。
それは、京都大学もそうだし、早稲田大学だろうと慶応大学だろうとその他全ての大学も同じでしょう。

政府に逆らったら、科研費も研究費も支給されなくなったり、潰されます。
事実、京大の小出先生は一切出世出来ません。
大橋先生は、日本国家のいうとおりに、その業務を果たしているのでしょう。
東京大学の縛アップがあっての御用学者大橋先生でしょう。

その点を考えずに、御用学者大橋先生だけを責めても無駄です。
御用大学東大は国民の税金によって成り立っています。
日本国民は大橋先生だけではなく、そのバックの文科省も批判すべきです。
東大は原発だけでなくありとあらゆる分野でほとんど御用学者だらけです。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
158. mmiyakawa 2011年5月29日 01:33:51: si/u/NjSnpxTc : wUQUAh2roU


127さんに賛同。

陣営区分と誹謗中傷は2ちゃんねるに任せておけばよい。

今はまだ戦犯探しの時ではなく、
癌死に到る大量被曝に晒されている子供達を如何に疎開させるか
(http://hinanshien.blog.shinobi.jp/)が最優先。
科学に基づく情報を入手して市民が共有すべき戦時下(http://www.youtube.com/watch?v=HqRP4jXu02U&feature=channel_video_title)。

仕事と生活を言い訳にして拝金教信者のままでいる国民。
その強欲さ、無関心、群れから外れることを怖れる習性を見透かされている、
原子力ムラの残党に。

合理的な成金資本家を殊更に英雄視する態は、
新規利権に目敏い輩のお零れに預かりたいお貰い乞食の発想。
有権者納税者としての自覚があれば、
経営者の功罪を冷徹に判断するはず。

安保闘争、
目を背けたあの頃に、
自らに問い掛けることすらしないのが当たり前になっていたイデオロギー論争に、
引き戻されている。

人類唯一の核兵器による被曝民族。
3度目の被曝は現在進行形。

「砂の中に頭を埋めた駝鳥」、「茹で蛙」のままで居るのか、
不便になり不安もあるが人間らしさを取り戻そうとするのか。

原発維持か、
全基廃炉反原発か。

核燃料は10倍
http://d.hatena.ne.jp/yellowz/20110406/p3
「チェルノブイリで起きることは全て起きる」
http://www.youtube.com/watch?v=v-o21I9lqt4&feature=player_embedded#at=38

福島の破局は現実。
身近に体感して、
惜しんでいるのは何か。
他人事で居るのは何故か。

何を棄て何を得ようとするのか。
問いかけられいるのはひとりひとり、各人。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
159. YASU 2011年5月29日 01:35:42: 7Pu1sWWttdlr. : kvcFfT9qds
156さん

 自分が馬鹿かと聞かれれば、こんな原発政策を放置してきた、正真正銘の馬鹿です。
赤字国債 100兆円 発行して被災地、原発につぎ込む。いいと思います。
でもどう つぎ込むか 具体策必要ですよね。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?(政経徒然草) 判官びいき
24. 2011年5月29日 01:38:49: p68LBtAznM
選挙に弱く、まつたく魅力のない岡田が、なぜ民主党幹事長なのか。菅の人事はでたらめ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/747.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
01. 2011年5月29日 01:41:22: rWmc8odQao
森ゆうこ氏
「岡田氏に雇われてない。国民に選ばれ、国家国民のために働く。」
https://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/74510604177653760

そういうこと。だから解散できません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
170. 2011年5月29日 01:45:00: kZH4PUBT6k
あのね、166さん以降の方々。紙袋じゃないんですよ。
検察は本公判の冒頭陳述で宅急便で使う茶封筒に入れたと言ってるわけです。
紙袋云々はTBSのスクープのインタビューで出た証言話。この紙袋は種類がすぐ特定できる。コンビニでも売ってるビニールコーティングされた手提げ袋です。
間違いなく五千万入りますし問題なく運べます。しかし公判では紙袋でなく茶封筒であるといっているわけですので、検察の言い分に話の照準を合わせるほうが賢明でしょう。
宅配便で使用する茶封筒に五千万が入るか、またどういう茶封筒かという疑問が厚みや重量、幅梱包にまで言及されているわけです。
とはいえ問題は川村元社長が10月15日にホテルのロビーに本当に金を持って行ったのかということであり、証言のあやふやさを見れば限りなく怪しく行ってないと見るほうが妥当ですから金の運搬手段の瑣末な類推はあまり意味がありません。
公判の中で明らかになるでしょうから。俺はもうあんまり興味がないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c170
コメント [政治・選挙・NHK113] 不当な調べ訴え町会議長自殺 福岡・川崎町(共同)「取り調べ中に突然、私の口を上下に引き裂くような暴力、本当に怖かった」  赤かぶ
01. 2011年5月29日 01:50:29: rWmc8odQao
江川紹子氏
「第三者を入れた検証を!」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/74503012374151168

「内部調査」で済まそうとするところが、気に入りません。
とんでもないです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
160. 2011年5月29日 01:51:08: sUN2vKoOG6
ソ連のように原発事故がひとつの引き金になって、官僚の無能が明らかになり既存権力が崩壊すると良いですね、そうすれば今までひた隠しにしてきた公文書や諸々が公になる。
しかしエリツィンのような人が出てきて全てをメチャクチャにするのも困りますし、マフィアが官僚の後釜に座るのも困ります。
これからが正念場でしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c160
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
31. 2011年5月29日 01:55:15: KxnzbwyBXw
コウモリ政党には誰も付いて来ません。普天間で義を通したんじゃなかったのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
171. 2011年5月29日 01:55:52: j8HeTSbOQk
皆さん、


コメントが下品になっています。楽しまれているのか、いらいらするのか
知りませんが、日々楽しみに阿修羅を訪ねる人もいます。高尚とまで言わ
なくとも、下品な文章を書くのはおしまいにしましょう。

私が書くことも、あくまで推論の域を出ませんが、裏金を渡す会社の立場
を考えてください。小銭じゃあないのですからね。

1. 支度金を渡して、成功したら残りを渡す。
   常識です。実際水谷建設は失敗したのですから、
   2度に分けたと言っても、無駄金を全て差し出す
   阿呆はいない。
2. 裏金を渡す社内の人間は、自分がネコババをしない
   事を徹底する。
   常識です。帳簿にない、一人で渡す(渡す人間の証言は無意味。
   必ず社内の人間を証人とさせる。)社用車で行かずタクシー
   で行く。受書をもらわない。これらはいずれもネコババと言われ
   ても仕方ない事。
3. 裏金を受け取っていただく本人でなく、代理に渡す場合には、
   その代理人が信用できるか、ちゃんと渡すか何らかの方法で、
   必ず確認をする。

4. 裏金を支払った以上、必ず目的(取引上の)させる事。
   

いいですか、10万、20万じゃあないのです。
会社勤めの方なら、自分の職場で裏金を支払わなければならなくなった事
をよーく考えてみてください。上記の4点全てに当てはまらない。(まだ
あるでしょうが、、、)こんな馬鹿な証言をして、誰が信じてくれますか?
小沢、陸山会といったマスコミの煙幕のオブラートを介して考えるのでなく、
自分の立場で考えてみてください。自分の部下が、上司が、こんないい加減
な事で、裏金を渡した、それも全部前もって渡した。挙句失敗したなんて事
になったら、、どうです?

「寝言も寝て言え」じゃあないのでしょうか?

5000万円が紙袋に入るか、入らないか?重いか、重くないか?破けるか、
破れないか?実際の袋でないと実証できない事をここで書いてもしょうが
ないでしょう。そりゃあ大きな、丈夫な紙袋もあるでしょう。そりゃあ小指
で持つ人もいるでしょうよ。探せと言われりゃ、二三日で私だって5000万円
入る紙袋は探せますよ。要するに実物出さないと無意味なんです。

そういう無駄な議論は、「東電の会見」で、皆さん聞き飽きた話でしょうに。

単なる「物を運ぶ、渡す。」の話じゃない。どういう種類の金で、どういう
意図があって、結果どうなったかが問題でしょうに。

こういったいい加減な報告で、裏金工作に失敗した人間が社内に戻って、
平気な顔をしていたら、どうですか、皆さん。(管の懐かしいフレーズ!)

小学校や、老人ホームで理科の実験を、「へえへえ」「ほうほう」聞いている
んじゃないんですから。

目を覚ましてください。


ー あくまで常識論で考えました。馬鹿な突っ込みはやめてくださいね。
  もう寝ますから。

   
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c171

コメント [政治・選挙・NHK113] 民主、不信任同調への“地ならし”?中間派が一斉に両院議員総会要求で大合唱 ほくそ笑む小沢氏(産経) otoppi
10. 2011年5月29日 01:56:44: KxnzbwyBXw
馬耳東風な執行部には両院議員総会など開くだけ無駄です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/782.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
02. 2011年5月29日 01:59:07: u5ZXT6v5UE
民主党議員は小沢派成らずとも、不信任票を投じておけば党執行部の
の思惑どうりには動かず、総選挙になれば菅政権に離縁状を出した
ことで、有権者に与える影響は図り知れない知れないものに成るだろう。

代表選頃から菅氏を支持してきた民主党議員にそこまで読みきれる
のか首を傾げるところだが、例え不信任が通らずとも不信任に賛同
しておけば有権者・支持者の支持を大幅に失うことはないだろう。
しかし岡田氏らの政権の中枢部の幹部連中はこれに当たらない。

つまり菅政権の支持者たちは幹部を除きそれほど存在の軽い議院なのだ。
これは小沢派議員にも言えそうだ。

不信任に反対票を入れて案が破棄されればようだろうが、逆に、不信任案が通るような時はもう議員生命が無くなったと見るべきだろう。特に菅政権支持の議員は皆さんこれにあたりそうだ。

民主党議員の皆様は6月2日までは眠れない日々が続きそうだ
ご愁傷さまです

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 原発事故で改めてわかった公僕意識ゼロ 霞が関官僚の大罪国民を愚弄するにもホドがある%刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 極楽とんぼ
05. 2011年5月29日 02:00:38: KxnzbwyBXw
>>04

う〜ん、確かに日本人はおとなしいですね。行儀が良いというより家畜のようになっているかもしれません。

これは自分が思ったことをそのまま素直に書いただけで悪意があるわけではありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/746.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
161. 2011年5月29日 02:02:02: B9uNYK1cTQ

>138

>そうやって(現実逃避)<

>小沢氏を(擁護)してきたけどね。<

(現実逃避)。(擁護)。

用句に滲む思考回路が違うんだってば。

まあ、ムダな説明せんけど、ムリすな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
03. 2011年5月29日 02:02:08: jMrUydyzX6
>>02
まあ、あなたのような自民党信者にとっては、たのしみだろうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅降ろし6・3決戦開始 小沢倒閣宣言&内閣不信任案提出(zakzak)菅の窮地は、退陣するまで続くのだ  赤かぶ
06. 2011年5月29日 02:06:54: jMrUydyzX6
解散を望む反小沢・自民党広報機関紙の夕刊フジや反小沢・自民党信者の赤かぶらが狂喜乱舞しているな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/783.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
32. 2011年5月29日 02:09:21: jMrUydyzX6
>ryuubufan

ryuubufanさんは、反小沢・自民党信者ですね。

なんで、社民党が自民党政権復活を助けなければならないのか?

自民党は浜岡原発停止さえにも反対した原発推進政党だ。

谷垣政権ができたら、より悪くなるのは明らかではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?(政経徒然草) 判官びいき
25. 2011年5月29日 02:10:30: pexevaK8Ck
村山は、自分が責任を持つからと頭を下げた。
だから、みんなが協力した。
まず、仮設住宅の建設戸数の進展状況を見れば明らかだろう。被害戸数が神戸の
震災より遥かに多いので、最終的には建設個数としては、神戸の震災より多くは
なるのだろう。
しかし、二ヶ月目の時点での建設戸数は、神戸の震災の一割以下だ。
菅一派は、成果は自分達が横取りし、失敗の責任は他人に押し付ける。
これが、あまりにも露骨なため、失敗した時だけ責任を押し付けられるのが
明らかなため、誰も協力しようとしない。
当人は、明らかに無能。
そのうえ、失敗すれば、責任を押し付けられるのは明らか。
これでは、誰も協力しないだろう。
今回の原発事故の原因と責任を明らかに出来なければ、事故対策は、全く
進まないだろう。
菅一派の放逐、これこそが、唯一の解決方法だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/747.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK113] 石原知事、「乗客閉め出し」でJR東に抗議文(読売新聞) 赤かぶ
05. 2011年5月29日 02:13:44: rjpmaLs936
震災の瞬間は、確か出馬会見の直前だったよ。
ミヤネ屋で中継してたときに、地震が起きたし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/759.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
07. 2011年5月29日 02:15:59: jMrUydyzX6
七転八起さん、菅が破れかぶれ解散に打って出た場合は、
「小沢総理」どころか「谷垣総理」誕生で、
小沢氏の政治生命は、完全に潰える。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
31. 2011年5月29日 02:19:55: z5uQPVPWWg
>東大は原発だけでなくありとあらゆる分野でほとんど御用学者だらけです

そうなんですか。東大下(もと)暗し、ですね。
日本人が立身出世のための登竜門として崇め称えてきた東大は
御用学者の巣窟だった模様。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK113] 批判強める小沢氏に「コメント控える」と首相(産経) へたにしゃべると燃えかかった炎に油を注ぐからな 怪傑
05. 2011年5月29日 02:20:20: jMrUydyzX6
>>01
岡田氏に自分のクビをかけて説得する覚悟があるかどうかだ。

選挙で連戦連敗しているにもかかわらず、誰も責任を取ろうとしない。

すくなくとも、選挙を指揮した岡田は、幹事長を辞任するべきだろう。


岡田は、「俺は辞めるから、後任に、小沢さんたちが推薦する人を幹事長にすえるよう菅を説得する」といえるかどうかだ。

菅も改心して、挙党一致体制をほんとうにつくりたいなら、その証として、
与謝野と岡田を更迭せよ!
与謝野は、明らかに自民党が送り込んだ「トロイの馬」。更迭は当然。
岡田は、選挙連戦連敗の責任を取るべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/786.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
04. 2011年5月29日 02:20:32: u5ZXT6v5UE
不信任案決議で民主党は1つになる事は無いだろう、そんな事をしてたら小沢派諸共2年後の総選挙には、雁首揃えたように落選続出だろう。最近行われた参議院選の比ではないだろう。
こんどの不信任案の提出はどう転んでもでも自民党に有利になりそうだが、民主党のごたごたが招いた結果といえるだろう。議員諸氏は甘んじて受けるべきだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
08. 2011年5月29日 02:28:03: 0bHrjTLLEg
推定無罪をご存じないの?
それに、小沢氏は、すでに、2回も検察によって不起訴になっています。
この事実は、消えません。
現在小沢氏は、検察判断、不起訴なのです。
そして、検察審査会の強制起訴は、なんら、新たな証拠に基づくものではありません。
証拠はないが、何だかあやしそうだから、と、いうのが、検察審査会の起訴理由です。
ほんとうは、こんなのとが、あっていいわけないと、思います。「あやしそう」で起訴されたんじゃたまったもんじゃありません。
政治家が、証拠も無く、検察審査会により、強制起訴になったのは、本邦はじめてのことです。
ですから、たとえ、起訴されたままの総理がはじめであったとしても、いいじゃないですか。
いままでの検察による起訴にしばられることはない。
検察の起訴と、検察審査会の起訴は、全くちがうのです。だって、そうでしょう、検察は、証拠にもとづき起訴しますが、検察審査会の起訴には、証拠なんかなくてもいいんです。起訴は既存と、どこやらの弁護士上がりのおかたがおっしゃていましたが、法律の専門家とも、思えない発言です。
政敵を追い落とすのに必死で、勉強してきたことをすっかり忘れてしまったのでしょうよ。
それに、私派浅学にて知りませんが、ほんとうに起訴されていて、首相、大統領になった人はいないのですか?
マンデラさんなんか、何年も、刑務所に入れられていましたよね。
でも、かれは、大統領になったし、ノーベル平和賞をもらった、英雄です。

小沢さんは今必要なんです。
国民の命も、財産も、守れない、守る意志の無い、うそつき菅さんに国がほろぼされる前に、なんとか、小沢さんに、食い止めてもらわなくちゃ、ならないんです。
経験と、能力と、国民と国を守ろうという意志において、小沢さんさん以上の政治家が、今、いないからです。
急を用しています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
05. 2011年5月29日 02:28:48: 2bdxFzBSQE
しかし、自分が落ちる選挙をやるか?
ま、相手は既知外だからなぁ…。わからんなぁ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
06. 2011年5月29日 02:31:38: weCIVT4Vsw
<<03

あなたはずーと、張り付いて、不信任案賛成を攻撃してますね。

ま、自民党嫌いは私も同じですし、できるなら解散なんかして自民党政権になってほしくない。それは理解します。しかし、解散権を握ってるのは、あくまであなたが「民主党員」と思っている菅直人ですよ。

その菅内閣が自主的に解散するんなら、そもそも、どこが民主党なんですか?解散すれば負けることがわかっているのに。

菅は、小沢と小沢派を徹底的に排除してる。一方で自民党でずーと、主要閣僚だった与謝野を要職につけている。

もう、実質どう見ても同じ党ではないですね。

それから、腐ったものを放置しておくと、もっと悪くなり、取り返しがつかないという道理が理解できませんかね。
どのみち、1年半後には総選挙がある、それまでおとなしく菅の軍門に下っていたら、もう有権者も小沢を見限るでしょうね。彼も実質引退しかないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] デマ拡散議員はオムツはいて切腹しろ(ネットゲリラ) 原発推進派の断末魔に過ぎない。あべちゃんどうするの? うばかか
01. 2011年5月29日 02:34:17: 0bHrjTLLEg
あべちゃん?
ばかばかしい。
支持率下がったくらいで、神経性下痢で、首相を辞めちゃうひとが、こんな大凶事に対処できる訳が無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/791.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
09. 2011年5月29日 02:47:54: CkwFFGQLJU
08さん
いいとか悪いとか、実際菅よりはマシだろうからまあいいんですが、
そういう事ではなくて現状で可能かどうかさっぱりわからなかったのでお聞きしました。
特に他で調べた訳でもなく呟き質問してみました。

必要でも必要でなくても現行法、規程等で可能かどうか、どうなんでしょう?
不要でも総理には成れるので。
推定無罪くらいは知ってます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎,人生最後の倒閣宣言!WSJ紙のインタビュー記事を読んでいて,私は “希望” を感じた=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
29. 2011年5月29日 02:52:10: rhwAFVJ5rI
6月2日衆議院で内閣不信任案が出て賛成多数で不信任案が通った時管はどう動くか、管の性格上9月にオバマと会いたいがために衆議院解散を強行すると思う。
ここに、馬鹿犬管政権のすずめの学校の幼稚さが見え隠れする。選挙は、東北三県は今回ないだろうが、野党と小沢連合の大勝利になると思う。管自身も落選だろう。選挙後は、救国内閣となり、小沢さんも入閣して一仕事をやってもらいたい。
これからの総理はみんなのまとめ役となるので.人に憎まれなくて、うそをほとんどつかない福田さんが短期政権(2年)いいのかなと思います。谷垣さんは総理の器ではないから無理でしょう。現在のアカン政権よりはましだと思います。
管は、議員首になったら検察につかまって小菅刑務所いきでしょう。
ソレト、アカン政権はとっくの昔にアメリカの支援も失っているので、アメリカも小沢さんが総理にならない限り反対はしません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/754.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
162. YASU 2011年5月29日 02:55:26: 7Pu1sWWttdlr. : jmmDWxXTR6
WSJ 小沢さんの発言について ちょっと心配

福島は チェルノブイリの何百倍ものウラン → 10倍〜数十倍程度の核燃料

 1基に広島型原発ウラン800gの1,250発分x 4 BOX 程度あり、
 そのうちの1BOX分が既に使用済み + プール貯蔵の使用済み分 という
 とてつもない量x4基であるが、チェルノブイリ比較で数百倍というのは、??

垂れ流しは爆発よりたちが悪い  → 爆発した方が 放射性廃棄物が飛び散り、                  拡散し、たちが悪いのでは? 

 次の爆発は、最悪のシナリオのはず。4基すべて対応不能となる。    
 特に3号機には 百万分の一グラムで致死量のプルトニウムが多い。
 専門家ではないので、素人の意見ではあるが・・・。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c162

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
32. 2011年5月29日 03:02:58: dtuqwdzwhc
1.東大は設立目的が国家有為の人材養成。その国家とは?
2.60年代から70年代初めの大学紛争で、大学への自民党・財界・文科省の猛烈な干渉が始まり、まともにものが言えない空気ができた。教官として採用される人物もひどく偏った印象。権力にひたすら従順で、人間的に欠陥があるような人材が次々に登用された。
3.大学自体の活力も権威も落ちた。
4.小泉の大学改革で、大学人の自由は完全に奪われ、御用学者か大企業の下請け研究者以外は学者生命が維持できなくなった。産官学共同の名の下に大学は大企業と官を客にして商売をする存在になったから、客の顔色を見る存在。中立性など、もはやない。
5.大学の再改革を至急に行う必要がある。このままでは大学は国民から離れ、大学間格差は開き地方の大学は潰れ、基礎研究も軽視され、日本の知全体の水準も下がる一方。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
10. 2011年5月29日 03:07:51: 0bHrjTLLEg
09さん
推定無罪は、原行法です。
規定?
政治の在り方、国の在り方を規定するのが、憲法であり、法でしょう?
この国が法治国家であるならば、起訴されていることは、首相になることをを妨げません。
つまり、現行法で、可能です。
あなたの仰る「規定」が何を指すのか、私にはわかりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
11. キク 2011年5月29日 03:10:55: gQLwP4eji8dcU : t2L5CU4BpY
小沢さんて、数ヶ月大臣をしただけですよね。
外から吠えているばかりで、行動は自分の子分を増やすことだけでしょう。
山岡、松木、川内氏とか小沢一派は碌な人がいませんね。
小沢チルドレンは今何をしているのでしょう。
口が上手いから、単純な人は騙される。
即、菅氏の辞任を望んでおられるのなら、勿論不信任案に賛成されますね。
卑怯に欠席でしょうか。
私は無党派ですが、小沢・鳩山が喋ると煩いと思いますね。
又、軽い神輿(原口他)を担いで、牛耳りたいのでしょうが、自民党も小沢氏とやることは絶対にないと言っていますし、出来ないことを承知で存在感を示すためか、裁判に大物と印象付けるためかでしょう。
お金をバンバン刷ればよいことだ、と言う人物を崇拝する人の頭を疑います。
民主党と自民党とで、復興案がまとまりそうです。
国民の為にも、小沢一派は新党を作って欲しいです。
子供手当てや高速道路無料化を掲げて選挙に臨んで下さい。

自民党は、小沢一派が不信任賛成にまわり、党内がごたつくことを期待して不信任案を出すのですよ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
33. 2011年5月29日 03:11:52: rhwAFVJ5rI
今一番財務省の言いなりになっているのが管政権、その官僚の支持母体が自治労で郵政の労働者も入っているのが社民党を選挙で応援しています。だから社民党は管政権に近いのです。財務省は消費税の税率を最終的には赤字国債40パーセントをカバーできる50パーセントを努力目標にしているので侮れません。管政権・民主党をたたくということは、同時に国民新党・社民党・共産党をもたたくことになるのでやむおえないことでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK11] 『nikaidou.com』の怪しい正体は元公安調査庁職員に暴かれていた【ESPIO! 】 匿名取締役
04. 2011年5月29日 03:13:57: AItso8nHB6
道民か
身の程知らずだなw
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/430.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK113] 「ザ!政局2」菅直人がサミットを花道に辞任宣言したらどうなる?(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
10. 米ばあさん 2011年5月29日 03:14:45: JpWP3i2L2o7hA : 3x3WIdes7s
ワタシャ09のおバカの読みに笑ってしまいましたよ ホホホ
ゲンダイネットのコピーみたいなご意見ね
知ったかぶりはおやめ
小沢さんは
織り込み済みなんて出来ないお人よ
誠実を押しとおす覚悟なのよ
姑息な09の作戦なんかいらないのよ ホホホ
菅さんに次の手なんてありませんわよ
自ら辞任するか
小沢さんに引きずり降ろされるか
ワタシャ 解散だけは絶対ないと思いますけど
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/779.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK113] やっと菅政権の終わりが見えてきた (天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年5月29日 03:28:14: rhwAFVJ5rI
管政権は、アメリカの支持がないので、不信任案が通ればすぐ終わる。そしてさっさと次の総理を決めて、官邸政令通知で義援金配布を早急に命令すればよい。
同時に福島の原発もなんとかしないとね。次の総理はリリーフなので嘘をつかない福田さんがいいのでは。いずれにしろ短期政権なので。それと日本の場合どうしてもアメリカの支持がないと政権は成り立っていきません。半分アメリカの植民地的なところがあるんです。だからアメリカに敵対した小沢さんは総理になれないのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/769.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK113] 陸山会裁判:証人の検事3人、不当な取り調べを否定(毎日jp)「大久保被告が虚偽記載を了承しているのは前提だった」  赤かぶ
08. 2011年5月29日 03:32:07: j8HeTSbOQk
水谷会長の小沢議員に対する裏金は失敗しているのだから、本来はこれまでの裏金で与党の賄賂性のある裏金案件を、会長が言う会社の裏金リストから選んで、捜査すべきだろう。

ネコババ事件で小沢議員の風評をあおる検察は恥を知るべし。

だいたいフロッピーの件で、全て嘘が暴露されたわけだ。
相撲の暴露は、多少のファンがいるから仕方ないかもしれないが、
検察の暴露は、まったくいただけない。

まず小沢議員を解放し、国難に全力を尽くしていただき、捏造事件の総括と、
裏金リストから、本当に金の渡った自民党議員への捜査を一刻も早く実施
してもらいたいものである。

検察も「子供の教育上よろしくない仕事」しかしないのであれば、思い切って
解散、最悪警察組織に入れ込んで、起訴権を取り上げてもらいたい。

親が泣くで、ほんま。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/753.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
12. 2011年5月29日 03:36:09: CkwFFGQLJU
10さん

なるほどそういう事ですね。
そらなら理解できます。
丁寧に教えてくださりありがとうございます。

規程は、民主党内とかにそういう規定でもあるのかと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK113] またまたいい加減な国際公約・・(唇をかみ締める海江田大臣) nevada 稲垣勘尚
15. 2011年5月29日 03:38:27: rhwAFVJ5rI
海江田さんも、浜岡から始まる恨みを晴らすために、内閣不信任に賛成票を投じるんですな。同様に細野さんもね。自分の内閣から造反されれば、衝撃は大きいと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/771.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
33. 2011年5月29日 03:47:55: NPvaW400Qc
東大工学部広報のメルアド
kouhou@pr.t.u-tokyo.ac.jp

効果はないでしょうけど、何かせずにはおられない、それぐらい胸がムカムカします。上記、東大工学部広報にもメールしました。
「大橋弘忠、班目春樹、関村直人3氏は、まだそちらの工学部大学院で教鞭をとっていらっしゃるのでしょうか。学者としてあるまじき発言の数々が、過去の映像、記録の掘り返しで明らかになって来ています。
福島原発の現況を、彼らはいま、どのように見ていらっしゃるのでしょうか。大橋、関村両氏はいま、まったくメディアに出ていらっしゃいませんので、どうお考えなのか、知ることはできません。いまも「プルトニウムは安全」「3号機はケーブルが燃えた」とおっしゃっていたら、おそらく白痴以下ですね。
彼らのこれまでの主張が、まったくナンセンスであったばかりか、有害であったことが明らかになった今もまだ、教鞭をとっていらっしゃるのなら、教育・研究機関としての東大はもう終わりだ、と思います。そういう人に教えを乞うことがいかに意味のないことか、と、日本の将来を憂えます。」
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK113] 不当な調べ訴え町会議長自殺 福岡・川崎町(共同)「取り調べ中に突然、私の口を上下に引き裂くような暴力、本当に怖かった」  赤かぶ
02. 2011年5月29日 04:00:16: rFD4bFvk6w
歴史学上、極悪の火盗改め形か、それとも勧善懲悪の火盗改め形(長谷川平蔵)か?=(警察・検察)。どっちが真実?前者が正しいかもね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/802.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] 世界でもKY菅、放射能隠蔽問題でサミツトは大失敗 ☆国際社会が不信感(zakzak)  赤かぶ
12. 2011年5月29日 04:06:15: rhwAFVJ5rI
管は日本の最悪の恥さらしです。外国の新聞を見てると管が言ったこと出来るわけがないとかいてありました。このまま馬鹿犬管政権を延命させたら、外国から信用されなくなります。それどころか被災者がどんどん災害復旧が進まないので病気・自殺者が増加してしまうのではないでしょうか。災害復旧は短期間で計画をたて地元にあった生きがいのある町並みにしないと意味ありません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/781.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK113] 「菅降ろし」 築かれつつある包囲網 〜自公が口火、IAEAがトドメの「表シナリオ」と「裏シナリオ」〜(暗黒夜考) 判官びいき
01. 2011年5月29日 04:07:55: rFD4bFvk6w
重要なのは国民が鬼畜米国傀儡政権か否かを見破る眼力を備えているに懸かっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/800.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
34. 2011年5月29日 04:15:09: EGaQ73B5yp
>>33

広報にメール投げても無意味ですよ。

むしろ、同じ学部の同僚教授とか、学長などに、苦情メールを
投げるべき。これは効果あります。 大学なんて村社会だから、
エライ人とか、仲間から、白い目で見られるのはコタエますからね。(笑)

本当なら、大学内に研究倫理委員会みたいな「お裁きの場」があれば
いいのだけど、日本の大学なんて欧米のかたちばかりのサル真似だから
そういう高級なものはありません。だから学内で正規ルートでの
お裁きを期待するのは無理です。……となれば、エライさんや同僚
たちから嘲笑されるのが一番効くでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK113] 緊急呼びかけ 5/31火 コンピュータ監視法案等の衆院法務委員会での強行採決を許すな! BLOG版ヘンリーオーツの独り言
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-1045.html 
2011-05-28 21:37

toptitle_20110528213529.gif

【緊急呼びかけ】5/31(火)コンピュータ監視法案等の衆院法務委員会での強行採決を許すな!


最近Facebookに慣れて来て、今日は友だちのミュージシャンの石橋和子さんのFacebookページを作った。Facebookには企業やアーティストの本人または代理人が顧客やファンに向けて作成するFacebookページというものがあります。個人ページと同様の機能があるほか、動画再生やアンケートなど、独自の機能や、自由なレイアウトのページが追加できるなど、カスタマイズ性が高いのも特徴です。とりあえず作ったウォールと呼ばれるページが、これです。
基本データを書いたページはこれです。

どうにか形ができて喜んでいたらツイッターよりとんでもないニュースが飛び込んできました。先月に緊急院内集会があって知っていたのですが共謀罪をその中に一体化させた「コンピュータ監視法案」が5/31に衆院で強行採決されんとしているとのことなのだ。昨日、小沢一郎さんのインタビューがあっていよいよだと喜んでいたところだけに愕然とさせられました。「よりにもよってなんでこの時期に?」というのが普通の人の反応です。5年前に連日の如く共謀罪阻止に向けて闘ったわたしとしてはこの時期にぶつけてくる理由がよく解ります。311以降、空き缶メルトダウン内閣は地震、津波という災害に適切な対策が打てないばかりか、原発事故に対する後手後手の対応しかできなく、多くの死者や環境の汚染を引起しました。もはやこれは政府による犯罪と言っても過言ではありません。簡単に言うとあのチェリノブイリでは年間5ミリシーベルトの放射能累積が予想される地域は強制的な避難の対象になりました。それなのに福島においては子供たちを20ミリシーベルトの超危険地帯にとじこめるという狂気の判断を文部省がくだしました。もう海外からも呆れて見られる犯罪政府の暴挙です。こんな政府を国民が支持するわけがありません。であるが故に自分たちの狙いどおり政治ができる専制体制づくりをずっと狙っていたのでしょう。狼少年枝野は5年前には法務委員として一応、共謀罪に反対のポーズだけしていました。(あの時、共謀罪に真っ向から対決してくれたのが先日、世田谷区長になられた保坂展人さんでした。)今、もっとも共謀罪を成立させたいと願っているのはあちこちで叩かれまくっている狼少年枝野でしょう。

何が腹がたつって災害対策には後手後手でろくなことになっていないのに震災で大変な隙を狙ってくるのですから油断も隙もありません。実はこの背景にアメリカの経済が破綻寸前になっていることがあることを見逃してはなりません。アメリカはピンチになると戦争で切り抜けてきました。あの911を発端としたイラク戦争もそうでした。アメリカでは連邦緊急事態管理庁(FEMA)があって緊急時に反対派を根こそぎ収容してしまう施設が用意されているのです。民主主義の装いをしているだけでやろうとすることは軍事独裁政権となんら変りありません。日本は宗主国ダメリカの命令で同じようなことをしようとしているのです。今、これを許すことは戦争への道を是認することに他なりません。ダメリカも必死なのです。はっきり言えることはこのまま行けば預金封鎖されます。銀行に金などないのです。預金はほとんどがアメリカ国債に姿を変えているのです。アメリカの経済が破綻すればそんなもの紙切れ同然になってしまいます。

国会の審議中は反対するものはとにかく国会前に集まって声を上げることです。過去何回も成立しそうになるも凍結させてきたのは少なくても声を上げていたからです。今、これが通ってしまうと原発反対どころの話ではなくなってしまいます。ぜひともその緊急性をご理解ください。私のブログの過去記事の中でも共謀罪というカテゴリーで書いた記事は65にも上ります。それだけ危機を感じていたからです。


110510kokkai0.jpg

共謀罪反対国際共同署名より


▼5/31(火)

コンピュータ監視法案等の
衆院法務委員会での強行採決阻止!
緊急国会前行動

 8:00〜 国会前・駅頭ビラまき
 9:00〜 衆院法務委員会参考人質疑傍聴&国会前行動
 〜11:45 → この間に委員会採決が予定されている
 PM    本会議で審議予定


▼6/1(水)

国会前行動

■8:30〜11:00
衆院第二議員会館前

 ・8:30〜9:30地下鉄駅頭チラシまき
 ・座り込み 衆院第二議員会館前


共謀罪と一体のコンピュータ監視法に反対する
弁護士と市民の院内集会

■11:30〜13:30 衆議院第二議員会館 第1会議室(B1F)
  ※議員会館の入館証は11時から議員会館入口でお渡しします。

講演:村井敏邦さん(一橋大学名誉教授、刑事訴訟法)

 呼びかけ(敬称略、順不同) 足立昌勝(関東学院大学教授) 山下幸夫(弁護士) 山際永三(人権と報道・連絡会) 他

【2011/05/28 21:37】


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?(政経徒然草) 判官びいき
26. 2011年5月29日 05:13:07: FUd27nMIAc
こんな奴(馬菅)なかなか世間でもお目にかからない、それも日本の総理だよ、今になって鳩山とかに会談の申し入れだと、本当に情けないというか、がっかりを通りこします、それを支えている人間(いや人でない)議員共の恥さらしのこと、日本を滅ぼそうとしているのはお前たちだ、とっとと消えうせろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/747.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
34. 2011年5月29日 05:23:18: FUd27nMIAc
社民党はいりません、税金の無駄使いです、今すぐにでも給料支払いを停止し福島始被災地の復興へまわしてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK113] 何と素晴らしい天命に遊ぶ小沢(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
07. 2011年5月29日 05:29:29: FUd27nMIAc
小沢さん感動しています、あなたに付いてゆきます。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/766.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK113] 裏献金 「私が手配」 〜 陸山会事件公判 水谷建設元会長が証言 〜 (しんぶん赤旗) 真相の道
33. 2011年5月29日 05:37:27: pRjsNFz8BI
水谷元会長や犬察が隠したい
裏献金先
チン太郎やら逝和会について
暴いてこそ
珍聞垢ハタが正しい
ジャーナリズムと証明できる
がんばれ垢ハタ
清和会とお友達と思われないように
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/776.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?(政経徒然草) 判官びいき
27. 2011年5月29日 05:44:59: Xi75bddQt2
ワシ、これと同じような抗議文を書いて、岡田幹事長のホームページに投書したら、弁解的な返事が来た、しかし永田町は一寸先は闇だ、の文が少し気になった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/747.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK113] 週刊文春のねつ造記事に、森ゆう子議員抗議! 松代理一郎氏 (植草事件の真相掲示板) 極楽とんぼ
20. 2011年5月29日 05:46:38: 9wbkZqa20w
森議員の働きは、他の民主党議員の働きの数倍も行っています。
他の民主党議員のブログなぞ、何の糞の役にも立ちません。
特に若い官僚出身者・外資系金融機関出身者の議員等のブログは、議員としての
情熱が、森議員程伺い知れませんし、アメリカ帰で、アメリカ親派が多く
売国奴の長島議員と同じ、岡崎研究所の会員でもあるとの事を良く聞きます。
参議院での森議員の国会予算委員会での質疑の際、野次を飛ばしていた滋賀県出身
で早稲田出の品のない某議員等は、海外の誰々に逢った等、自慢話だけで、
こいつ本当に政治理念て有るのか疑ってしまう。
会社にも居るのだが、海外かぶれで、それだけが自慢の馬鹿が居るが、そのたぐいだろう。
目立ちたがりで変なのばかりが代議士に成りたがるのが残念である。
森功など、菅が自分の本を読んでくれたと喜んでいるのをブログで読んで。
その程度の売文家なのであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/770.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK113] 動画あり→小沢一郎曰く「(空き菅総理は)一日でも早く代わった方がいいと思う」 (晴天とら日和) 極楽とんぼ
05. 2011年5月29日 05:52:12: jMrUydyzX6
晴天とら日和さんって、自民党信者か?

菅が破れかぶれ解散に打って出た場合は、
「小沢総理」どころか「谷垣総理」誕生で、
小沢氏の政治生命は、完全に潰える。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/790.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 安住某 → 落選させにゃ〜 いかんね (民間人です) 七転八起
19. 2011年5月29日 05:54:14: tYXzDOfLsA
コイツもマスゴミ(NHK)出身。生方(読売)、小宮山洋子(NHK)などクズ議員の養成機関です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/778.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK113] [原発] 菅総理が海水注入の二転三転問題で謝罪(ANN)
【原発】菅総理が海水注入の二転三転問題で謝罪
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210528037.html
05/29 00:04 ANN

 菅総理大臣は訪問先のベルギーで記者団と懇談し、福島第一原発の海水注入問題で情報が混乱したことについて、自らに責任があることを認めました。

 菅総理は海水注入について、改めて「知らなかった」と強調しました。そのうえで、福島第一原発の吉田所長が海水注入を続けたことについては、「結果として間違いではなかった」として、処分は必要ないとの認識を示しました。ただ、情報が二転三転したことは「全体として責任を感じている」と謝罪しました。一方、内閣不信任案に民主党内からも同調する動きが出ていることについては、「一致結束した行動を取ってくれると信じている」と繰り返しました。そのうえで、倒閣の動きを強めている小沢元代表に対しては「帰国後、会う機会があればありがたい」と述べて、自らが説得する考えを示唆しました。週明けの国会は不信任案をめぐって激しい攻防となりそうで、菅総理は、原発対応や重要法案の成立を目指すどころか、ガタガタになった党内の立て直しを始めることになります。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK113] 不当な調べ訴え町会議長自殺 福岡・川崎町(共同)「取り調べ中に突然、私の口を上下に引き裂くような暴力、本当に怖かった」  赤かぶ
03. 2011年5月29日 06:00:30: U7pRlJBfr2
元検事が冤罪について語っています。

110524緊急インタビュー「市川寛×岩上安身」
http://www.ustream.tv/recorded/14927947
ザ・スクープスペシャル「検察の大罪」
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/802.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す(MSN産経) 赤かぶ
84. 2011年5月29日 06:09:17: tYXzDOfLsA
最後の悪あがきで、菅が鳩山氏と会談するようだ。
鳩山氏もなめられたものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/665.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
163. 2011年5月29日 06:09:34: AItso8nHB6
個人的に小沢信者でも何でもないが、

本当の民主主義は
→「社長その他の経営者(イグゼクティブ)は、部下のいうことをなんにもきかず、また気持ちも察せずに、
なんでも独断的に決める。それに対して社員というのはまさに奴隷である。
 アメリカというのは専制君主と奴隷のシステムだと、(中略)これこそがまさにデモクラシー」(小室直樹)
 →→一人のみが責任を背負って意思決定して、巨大な組織を自分で動かす。

日本では、
「全員で決める。私が決めたことじゃないという。いろいろ議論して上がったり下がったり、下がったり上
がったり、なんとなく決まっちゃったんだ。だから、決断した人間がいない」→決断した人間がいないとい
うことは、すなわち、誰も責任をとらない。
(注・これ以降「日本的民主主義」を「カラカサ談合」という言葉に置き換えます)

つまり、伝統的な日本人がトップになると、無責任体質が蔓延するといえよう(笑)
民主主義国家のトップには、狩猟・遊牧民族の様な人物が最適である。
故に、私は日本で一番狩猟・遊牧民族の血を受け継いでいるであろう東北人(北海道人でも可)がトップ
になることを希望する。これは縄文でも極東の狩猟・遊牧民族でもどちらでもよい。遺伝子分析によると、日本に縄文人の血は3%〜4%しかないが、逆に言えば分かりやすい。
日本的な傘談合というのは、農耕民族の決定法だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c163

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
35. 2011年5月29日 06:10:09: abcuwj8QnD

三木谷さん、孫正義さんも、この危機に
社会を変えて行こうとする意思が感じられます。

こういう人は勇気ある。応援したい。
しかし、原発利権村からの排除(陰謀)おきないか、心配。
脇をかためて、味方も増やすことです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
07. 2011年5月29日 06:11:31: 9zKYyQgjXI
解散総選挙は不可能。

1.被災者に投票させなければ、参政権(一票の価値)を保証する憲法に違反。

2.被災者に投票させるには、選挙法改正の特別立法を必要とするが、今の国会では無理。被災者は自分の選挙区にいるとは限らないし、別の選挙区で投票するには、新たな技術的手段と法律が必要。また、膨大な行方不明者がいる。行方不明者をどうするのか。どうやって選挙権を与えるのか、それとも死んだことにするのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK113] WSJの「小沢一郎インタビュー」へのすばらしい反響(笑) (kojitakenの日記) 赤かぶ
14. 2011年5月29日 06:12:36: pRjsNFz8BI
はてなでも、まじめWSJ読んだ人
ゴミの洗脳から解けた人結構いるみたいだ
新しい順に拾ったがコメントがよく読むにしたがって内容が深くなっている
日本の将来は明るい
反小沢の工作員の皆さんありがとう

SasakiTakahiro Q:最後に、菅総理はどのぐらい総理の座にとどまるとみているか。A:一日でも早く代わった方がいいと思う。 2011/05/28
HEknowYouKnock 端的、明解。損切り感覚が鋭敏。これまで何となくベテラン政治家=腹黒でいかがわしい印象が強かったけど、改めてこの記事の発言内容はまともだと感じた。これまで3S&3F洗脳にやられててゴメンなさい #genpatsu #seiji
saz_go politics “…自民党の官僚機構に任せて、おんぶに抱っこの政治はもはやだめだと言ってきた。政治家が自ら決断し、国民のための政治を実行する。今回の原子力の話だけではない。”
navix これはひどい 「汚染はどんどん広がるだろう。(略)もうそこには住めないのだから。(略)日本の領土はあの分減ってしまった。(略)東京もアウトになる。ウラン燃料が膨大な量あるのだ。チェルノブイリどころではない」
hsnemu 遂に小沢が登場か 2011/05/28
fragilee 政治家の質は有権者の質、だよね、結局...。あぁ〜あ。>> 2011/05/28
abu1500 原発の方は誰が頭でもスグには「解決」はできないだろう。菅の問題は「混乱に乗じて他国の利益追求」に邁進する異常性だ。 2011/05/28
enderuku 小沢は逮捕されてぶち込まれればいいと思ってるけどこれは正論だと思うなあ。国土がぶっ壊される話なのに国家が主体にならないでどうする。東インド会社と同じ失敗をしてるじゃん 2011/05/28
kohnocchu 小沢被告人の一問一答を院長の薦めで読んでみた。読んでない方必読!次の選挙まで首相して欲しくなった 2011/05/28
tosiki "日本の領土はあの分減ってしまった。あれは黙っていたら、どんどん広がる。東京もアウトになる""原発で食っている連中をいくら集めてもだめだ" 2011/05/28
ageha0 『A:こういう状況になると、東京電力の責任に転嫁したって意味がない。東京電力が悪い、あいつが悪い、こいつが悪いということを言っている』『東電はもう、現実何もできないだろう。だから、日一日と悲劇に~』 2011/05/28
minamishinji 小沢一郎 この人にこそ「なぜ、このタイミングで出てきたのか。」と聞きたい。もっと前からできることがあったはずだ。 2011/05/28
taraxacum_off WSJの小沢一郎氏へのインタビュー。菅政権の震災対応は従来的で、国民主導・政治主導になっていないと批判。具体的になにがイカンのかかなりくわしく出ている。よい記事 2011/05/27
zoidstown >東京もアウトになる。ウラン燃料が膨大な量あるのだ。チェルノブイリどころではない。あれの何百倍ものウランがあるのだ。 2011/05/27
miulunch Twitterでゴスペラーズの北山さんが子の記事リンク貼っててちょっとショック。アンチなの?マンセーなの?あたしはやだなぁ 2011/05/27
jun-sky 末尾本当?『…過渡的エネルギーとしてはある程度、大口電力供給のためにも仕方がない。だが、高レベルの廃棄物を処理できないからいずれ、新しいエネルギーを見出さなければいけない。そのように私は言ってきた。』 2011/05/27
ym_lennon_papa 政治  小沢さんなら出来ると言うことではなく、菅政権は元々市民運動家で衆愚政治でしかないのではないか、だからパフォーマンスはするが具体的なビジョンに欠けるのではないか、そういう不安でいっぱいなんです。 2011/05/27
taknom 小沢一郎氏なら、原発事故も被災地問題もすばやく対応してくれそう 2011/05/27

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/793.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
164. 2011年5月29日 06:12:54: AItso8nHB6
日本では、
「全員で決める。私が決めたことじゃないという。いろいろ議論して上がったり下がったり、下がったり上
がったり、なんとなく決まっちゃったんだ。だから、決断した人間がいない」→決断した人間がいないとい
うことは、すなわち、誰も責任をとらない。
(注・これ以降「日本的民主主義」を「カラカサ談合」という言葉に置き換えます)

この傘談合は、武家(大名と家臣団内)も同様であった事を付け加えておく。
つまり、武士団も農耕民族的決定法を踏襲していたということになる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c164

コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
08. 2011年5月29日 06:17:03: 00ZH9kOaZ6
元革マル派の無責任・気違い連中がやることだ,何があっても驚くことはない.
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK113] 安住某 → 落選させにゃ〜 いかんね (民間人です) 七転八起
20. 2011年5月29日 06:17:58: abcuwj8QnD

内閣不信任案が通れば
「解散総選挙を首相に進言する」安住だと。

この国難に「選挙なんかできるかい」アホかいな。
選挙やれば、有権者の怒りで菅内閣の主流派は次々「落選」だ。
マスコミ世論支持と実態はちがうことを思い知らされるだろう。

安住よ!「解散総選挙」なんて、寝言いうな。
さすがマスコミ出身だ。何も国民の気持ち理解していない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/778.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK113] [原発] 菅総理が海水注入の二転三転問題で謝罪(ANN) 赤かぶ
01. 2011年5月29日 06:26:09: TeIDbbZZ5E
一致結束?バカ菅よ〜あまりに都合よくないか?民主党をのとったお前の言える事か?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/804.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 首相が小沢、鳩山氏と会談意向 不信任案対応で(東京) メッキの剥がれ落ちた菅だ、小沢氏は相手にせず「しかと」で煙に巻け 怪傑
08. 2011年5月29日 06:27:15: abcuwj8QnD

菅直人そうりは、今の状況では,
いいかげんな、ごまかしパフォーマンスやめて、
本物の政治のできる小沢さんの勢力に交代したほうがいい。

男は引き際が大事だ。

相撲の八百長、政治の八百長(ごまかし)ごめんだ!
大乃国、貴の花、ガチンコで八百長村の「村八分」だった。
しかし、改革のために彼等の存在がいま、光ってきた。

正しい者が報われるようでなければ、世の中おかしい!
正論を吐く、小沢一郎氏に期待する。鈴木宗男の恩赦もおねがいしたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/785.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK113] 石原知事、「乗客閉め出し」でJR東に抗議文(読売新聞) 赤かぶ
06. 2011年5月29日 06:34:43: abcuwj8QnD

北海道の石勝線事故で火災。

車両内に煙が充満したが、避難をうながす車内放送は流されず、
乗客240人は、自力で出た。そのまま残ったら乗客は死んでいた。

乗務員は、危機の時の、判断ができていない。
絶対安全の東電と同じか。安全だから、事故の対応は考えていない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/759.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
165. 2011年5月29日 06:35:39: AItso8nHB6
小沢一郎は、小泉の先を越されたと言っていたくらい小泉的手法をとる。
小泉的手法とは、上記の
本当の民主主義は
→「社長その他の経営者(イグゼクティブ)は、部下のいうことをなんにもきかず、また気持ちも察せずに、
なんでも独断的に決める。それに対して社員というのはまさに奴隷である。
 アメリカというのは専制君主と奴隷のシステムだと、(中略)これこそがまさにデモクラシー」(小室直樹)
 →→一人のみが責任を背負って意思決定して、巨大な組織を自分で動かす。

である。小泉政権政治は、欧米では常識のデモクラシーを体現した政治であった
という事。小沢も同じ様な手法をとってくると思われる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c165

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
13. 2011年5月29日 06:36:29: dlp5rHUhkk
東北3県(福島、岩手。宮城)総選挙が出来る状況でない。もし解散総選挙を菅がやれば気が狂ったとしか考えられない。正常な人間とは認定されない。解散は無い。これが普通の人の考えです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK113] [原発] 菅総理が海水注入の二転三転問題で謝罪(ANN) 赤かぶ
02. 2011年5月29日 06:45:29: 2Sj5HZ7d71
ANNもアホか
>自らが説得する考えを示唆しました、って
頭のいかれている菅が小沢元代表を説得するって(笑)
それと民主党をガタガタにしたのはアホ菅だろ、いまさら・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/804.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] 詭弁虚言を弄する菅直人!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年5月29日 06:52:02: BKSxc5MCuw
いや、小沢派議員は覚悟はできている。
その前に、空菅は自ら総理の座を明け渡すだろう。
解散したところで、空菅をはじめ現執行部の殆どは
落選の憂き目にあうのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/797.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
166. 2011年5月29日 06:58:27: AItso8nHB6
日本では市民社会が成立していない
 共同体以外の社会がない。
家族は共同体。会社も共同体。擬似家族主義。村落も共同体。地域社会も共同体。
 →しかし複数の共同体に均等に参加することはできない。
 どの共同体を優先するかで、他の共同体が切り捨てられる。
  →会社人間の構造的発生。会社のために家族が犠牲になるという共同体の倒錯。
 機能集団が共同体となると、構成員は平等なのだが、能力の劣るものは、やがて排除されていく。(これはイスラエルの共同生活体キブツなどでも事実上おきる現象)

日本…擬似共同体である機能集団。
→企業を内部告発するのは、共同体規範に対する反逆・裏切り者。
 →その共同体は内部告発者を絶対許さない。社会でも(内心は)許さない。
(共同体は家族。家族を裏切ることは、古今東西、絶対に許されなくてあたりまえだが…)
 裏切り者は、社会全体の敵である。→認めると社会基盤が崩壊するから
・共同体を守るためには、裁判や国会での偽証も平気となる
 →家族に裁判の証言価値がはじめから当てにされないのと同様。)
(ホントのことを誰もいわない。
 もしいったら→なんで本当のことをいっちゃったんだろうと、内部では逆にあきれる)
共同体があれば、言論の自由Freedomはない。

「日本教の社会学」必読
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK113] 首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す(MSN産経) 赤かぶ
85. 2011年5月29日 07:00:03: N6rQ1RoPsc
鳩山氏はいまさら菅に会う必要がない。会わないことで考えさせよ。国民の声を聞け。鳩山氏はお人好し?


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/665.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK113] ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。 (阿修羅コメントレビューより) 亀ちゃんファン
36. 2011年5月29日 07:05:45: DCHDReL3A2
>>32
まったくそのとおりですね。
特に、一番心配されているのが、5番です。
これは、もはや、現実となってきているようです。
文科省が大学の基礎研究予算を削り、一方で製造企業は研究開発費を削減して見かけの利潤を追求しハゲタカの外資株主様に配当をあげているようです。
結局、5年間の小泉改革は決定的でしたね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK113] 安住某 → 落選させにゃ〜 いかんね (民間人です) 七転八起
21. 2011年5月29日 07:13:24: xMqMgHD34Y
安住といい、岡田といい、ガキのケンカかよ、全くしょ〜がね〜な〜

「おまえらおぼえとけよ〜母ちゃんに言いつけてやる〜」ってションベンたればっか。

精神年齢いったいいくつだよ?

しかしそんな脅しに乗る馬鹿がいるんだろ〜な。解散されたら首が飛ぶ奴らばっかだもんな。

いいよいっそ解散してくれたほうがスッキリする。今なら国民もまともなヤツを選ぶだろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/778.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK113] 「菅降ろし」 築かれつつある包囲網 〜自公が口火、IAEAがトドメの「表シナリオ」と「裏シナリオ」〜(暗黒夜考) 判官びいき
02. 2011年5月29日 07:13:25: pRjsNFz8BI
ダニ餓鬼が6月2日に不信任提出
これはゴミがダニ餓鬼に吹き込んだ
自滅=ゴミ=厄人主導政権にするためのシナリオだ

どういう展開が望ましいのか
奸・鳩山小沢会談で奸が辞職するのがベスト
決裂した場合
直ちに両院議員総会実施
執行部が拒否しても3分の2以上300人近くが参加するなら
勝手に執行部抜きに開催
奸の代表解任、首相辞職を決議する
これが6月2日までできればベスト
どうどうと不信任に賛成する
間に合わない場合
一旦不信任に反対
そのご議員総会で解任
今度は民主党として
不信任を提出
これが面倒くさいが一番筋がたつ
小沢派、ここはツメを誤らずに
シタタカにがんばれ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/800.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
167. 2011年5月29日 07:16:39: rB9XAlGsag
具体策の問題じゃない。菅総理の場合、頑張りますと言うだけで前に進まない。結局、言うだけで実行できない。行動力と覚悟の問題だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
35. 2011年5月29日 07:18:55: uupOGi7xvU
国民新党亀井氏を買っていたが、菅内閣の一員を何時までも続け、だんだん気持ちが堕ちて行く。

小沢氏と組んでくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅を助ける社民党よ 消えて無くなれ!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
36. 2011年5月29日 07:20:29: 5tzvALGsJE
社民党どうした。原発容認派の菅を支持してはダメだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/773.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK113] 安住某 → 落選させにゃ〜 いかんね (民間人です) 七転八起
22. 日高見連邦共和国 2011年5月29日 07:25:43: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
安いシャツを着崩した三下ヤクザが、尻尾を巻いて逃げるとき、

「覚えてろ〜〜」

と言う、典型的な場面を思い出した。

数年ご、誰もオマエの事など覚えてねえ〜〜〜。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/778.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK113] 詭弁虚言を弄する菅直人!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
02. 2011年5月29日 07:29:37: pRjsNFz8BI
打倒!奸詭弁隊内閣
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/797.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK113] オンナに貢いだという業界の噂(ネットゲリラ):水谷建設会長「裏金は小沢側に渡ってない。社長がネコババした」と法廷で証言 会員番号4153番
49. 日高見連邦共和国 2011年5月29日 07:37:38: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
48様

感涙と共に大拍手。

誰もこのようなまっとうな意見に正面から反論できないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/672.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
168. 2011年5月29日 07:38:03: IOjeTtj3zA
小沢一郎が2年で、パチンコを禁止し、脱原発を宣言し、スパイ防止法を作り
巨大な新興宗教法人からは税金を取る、犯罪を犯していれば解散させる
麻薬や在日暴力団の廃絶、竹島の奪還、尖閣諸島や日本を守る為に自衛隊を強化
竹島や尖閣諸島に眠る油田やメタンハイドレードの調査と確保

朝鮮が、待遇の悪い中国の属国でいるより望んで日本に併合されたがった事
従軍慰安婦も強制連行もないという本当の歴史を韓国人と日本人に教える

外国人参政権、人権擁護法案はやめる
生活保護目的で日本にぶら下がる外国人、不法入国者及び滞在者の子孫を
強制送還させる事が出来るなら支持してやってもいい

出来ないだろうなw


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c168

コメント [政治・選挙・NHK113] 不当な調べ訴え町会議長自殺 福岡・川崎町(共同)「取り調べ中に突然、私の口を上下に引き裂くような暴力、本当に怖かった」  赤かぶ
04. 2011年5月29日 07:39:22: AdKaaFvNBE

 “指定暴力団”に“警察”を・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 指定暴力団とは、

http://www.web-sanin.jp/gov/boutsui/boutsui4.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/802.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
09. 2011年5月29日 07:40:17: hoHjPQlpFU
>>06
「腐ったものを放置しろ」だなんて誰もいっていないと思うが。

自民党の手を借りず、党内で「菅降ろし」をすればいいまでのこと。

それに「1年半後には総選挙がある」って何ですか?

意味不明。

任期満了まで、2013年9月、つまり2年4ヶ月ほどありますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK113] 政治家である前に人であれ。 七転八起
05. 日高見連邦共和国 2011年5月29日 07:40:49: ZtjAE5Qu8buIw : qBT3N2bpZM
人であることの前に、誰かの子供であり、誰かの親であれ。

人は神じゃない。環境に”生かされている”生物のひとつなんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/668.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] [原発] 菅総理が海水注入の二転三転問題で謝罪(ANN) 赤かぶ
03. 2011年5月29日 07:41:49: W18y33aydc
お前が総理も代表も降りるのが一番早い。

そうすれば小沢も矛を一旦おさめざるを得ないだろう。

でもそんな気はさらさらない。党より自分。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/804.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢総理の誕生は、天命はである。 七転八起
14. 2011年5月29日 07:42:04: hoHjPQlpFU
「菅総理は、一日でも早く代わった方がいい」のはそのとおりだが、
解散すれば、「谷垣総理」誕生。

小沢氏はジエンドです。オシマイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK113] <陸山会事件>銀行員に聞いてみた。5千万円の現金を紙袋に詰めてお持ち帰り出来ますか?と 会員番号4153番
172. 2011年5月29日 07:43:25: 5tzvALGsJE
日本はアメリカの手前、建前として民主主義国のような偽装をしていますが、実態は、「検察と大手メデイアが、連携して異分子を「抹殺」するシステムが作動する「フアシズムとナチズム」体制の国です。。「ウオルフレン著「誰が小澤一郎を殺すのカ?)角川書店刊。参照。」法治国家ではなく、マフイアのリンチのようなことを国ができる人治国家です。「紙袋うんうん)ぐらいのデツチ上げは序の口。どんなデツチあげもやり、ターゲツトの追い落とし、迫害、弾圧、もやる国と見たほうがいい。福島原発の放射能地獄を招いたのも日本のこのシステムが作動して、反核、反原発派の学者、専門家、市民ら「小出さんや吉井さんや廣瀬さんら」の「福島原発は非常に危険だから運転をすぐ止めて廃炉にせよ」との正論を無視し逆に冷遇し迫害したのが原因で原発推進派の産官学の国賊たちが自ら招きました。検察は国民に何十兆円の損害と原発への空爆後のような放射能被害を今も与え続けている原発推進派の産官学の国賊たちを片端から逮捕すべきです。それが法の正義です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/711.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK113] [原発] 菅総理が海水注入の二転三転問題で謝罪(ANN) 赤かぶ
04. 2011年5月29日 07:50:14: zsS73np1wE
>た。一方、内閣不信任案に民主党内からも同調する動きが出ていることについて>は「一致結束した行動を取ってくれると信じている」と繰り返しました。
〜〜〜〜〜
誰が菅・国民を騙し民主党乗取り首相と、一致結束?すればペテン師。嫌ですよ。

菅は世界の人々の眼にもアホと映る、『原発事故の初動を誤らせ、世界中に核災害を広げる今、日本の首相・菅がなぜ外国をほっつき歩くのか』。伸子夫人と政治を論じるレベルで、世界と経済戦を戦うべき日本首相が『妻との政治論のままごと』と同じヘラヘラ笑う。バカを世界は相手にせず、見苦しいから、早く帰国すれば!

もう日本は経済大国ではない。まず義捐金を一刻も早く「命一つに、○○万円」と決め、手渡せば!酪農、野菜農家、漁業などで日々の暮らしを立てる国民を守る。それが今の首相の仕事。ヘラヘラ外交では修復不可能な、原発事故の重傷は、菅には無理。誰が菅を信じ、原発事故を終息させるものですか? ペテンで首相になった菅には、誰も力を貸さない。いつ裏切るか解らない人とではなく、信頼できる人々と共に、国民は日本再建への知恵を絞るはずです。頑張ろう、日本!
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/804.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
10. 2011年5月29日 07:51:35: zjMzQ1lclU
原点に帰ろう。
有権者はもともとカン首相を選んだんじゃない。
地元出身者に議員として国政に参加する様お願いしたんだ。
カンやオカダに国政をぐしゃぐしゃにされることにはもう耐えられない。
国民に支持されているって、カンはまだ言ってるようだが根拠は?
われわれ田舎者にはカンもオカダも何もしてくれてない。
この後、別な災害が来たら日本沈没だよ。
空証文やビューテイフルな言葉にはだまされない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」(そうるでないと) パルタ
03. 2011年5月29日 08:13:58: Wvclzy7ehY
 
このような行動を生かしていただきたい !
 
●国立大学教授が創価学会を提訴
 
プライバシーの侵害や脅迫、離婚の強要を含む個人の尊厳の侵害など、
さまざまな人権侵害行為・不法行為を受けたとして損害賠償請求訴訟を東京地裁に提訴
 
http://forum21.jp/?p=97
 
●創価 脱会者  一千万人
http://forum21.jp/contents/04-12-1.html
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/794.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
11. 2011年5月29日 08:20:40: EvL5MmdifQ
>>09
>自民党の手を借りず、党内で「菅降ろし」をすればいいまでのこと。

あんた朝から寝ぼけたこと言ってるね。
党内で菅下ろしができればとっくに小沢政権かどうかわからない
が変わっていただろう。それができないからあんな簡単にマニュフェストまで変えてしまう現在のようなジリ貧状態の民主党なんだろう。

来月2日頃にある菅政権への不信任決議案が否決されれば、当然あと2年くらいは菅政権は続くことになるでしょう。

野党はもちろんだが、小沢派なんかもそこまでは絶対容認できないし、不信任決議では菅政権への拒否反応が相当出てもおかしくないだろう。

例え不信任案が否決された場合でも、小沢派議員に限らず民主党の執行部の幹部連中以外には、それが2年後の総選挙への財産となり、本人の努力と政治家としての資質次第だが、菅政権からの脱却を求めた事実は重く、民主党議員として選挙は有利に進められる事だろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?(政経徒然草) 判官びいき
28. 2011年5月29日 08:22:53: cZy3V4LNR6
解散になったら菅の選挙区に維新の会と減税日本、民主党A推薦で東国原が対向で出ると言う話が出る。先の都知事選で東はかなり票を得ているから、菅は勝てないだろう。面白いね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/747.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK113] 岡田幹事長が火消しに走る。・・・自分達で火をつけておきながら今頃、何言っているの?(政経徒然草) 判官びいき
29. 2011年5月29日 08:28:27: GghOttK332
我が身の為には同志を見殺しにするのを何とも
思わない人だからやるんでしょうね。
落ちて頂くしかないですね、裏の主の方とご一緒に。
選挙区民の皆さん次第。

利権関連は、後の方がちゃんと分配します
という約束で纏まるといいのになー

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/747.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK113] 小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版) 旅烏
169. 2011年5月29日 08:29:02: ygRauIFF52
管の行動力と覚悟は凄まじい。震災、原発事故差し置いて改憲に乗り出し、コンピューター監視法案の審議まで始めた。行動力の無い人間に出来る事か?人の命ほっておいても平気なのか覚悟しているのか…。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html#c169
コメント [政治・選挙・NHK113] [原発] 菅総理が海水注入の二転三転問題で謝罪(ANN) 赤かぶ
05. 2011年5月29日 08:29:49: lRYfivAqeo
ズル管精神異常者の、居座りは許さない!!党内結束??今更何をぬかす!!!

脳無しお子ちゃま執行部共の強権ぶりには、呆れかえる程だ。上から目線の自信は
何処で身につけた???選挙戦敗北で、誰が責任取ったですか????

反対意見の議員達の役職を奪い、窓際に追いやって、自分達の周りにはイエスマン
ばかり据えまともな政策など作れる訳が無い!!!

特に脳無し腐乱岡田は、A級戦犯者だ!!!選挙に負けても責任を取らず、逆に
意見具申しょうとする議員達に対して、逆らうと次期選挙」に公認権を与えない
と、言って退ける腐乱岡田の言動に首をかしげてしまう。

管屑無能軽量内閣を、ただ飯食わせる程我々は、裕福ではない即刻退陣しろ!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/804.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK113] 菅の外国人献金問題が再燃の気配(日刊ゲンダイ)逃げ切ったつもりだろうが…  赤かぶ
27. 2011年5月29日 08:30:55: HxkEVu2Tcs
ズルを憶えた日本人の堕落 裏金でい思いをした者は味を占めて金権政治家に取り込まれる。また政治家は金満家に取り込まれる。産・官・学・マスコミ、どれも、金により利権と肝っ玉、心臓の根をがっちり掴まれてしまっている輩がいかに多いかと言うことだろう。つまり腐敗しきっていないまともな政治家はなかなか世に出づらい。まともな感覚の者は異端とみなされ、汚職、賄賂、腐敗の道に引きずり込まれる。そうすることで「お仲間」となるわけだ。あらゆる人脈につながる道。それには腐敗した政治家と手をつなぐのが手っ取り早い。こういうやり方に手を染めれば、そりゃあ「真面目にやろうとすれば頭をおさえつけられ、行く手を阻まれる」のだから、挫折し道を歪められ、手なづけられる者が多く出る。延々と続くその悪しき伝統。そういうことだろう。出る杭は打たれる。川の水は、高いほうから低いほうに流れるものだ。そうして腐敗政治が続いてきたのに違いない。けれど、まともな感覚を取り戻して欲しい。嫌だ、いやだと言いながら長いものに巻かれろという体質。火消しに躍起にんる者がいれば、火種に風を入れろ!下から突つけ!! 官はもうすぐ終わるのでは。なぜならば、金権政治の下に渦巻く利権がらみの輩が、「あの総理大臣は、使えねぇ〜な」と口を揃えて騒ぎ出したから。足を引っ張り出すだろう。皆が「菅では自分らが損をする」と感じ始めたからだ。もう管の足元で地崩れが置き始めていることだろう。アメリカさんに守ってもらうのかい。恥知らずな男だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/689.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK113] 恫喝? それとも瓢箪から駒? 不信任案をきっかけに「解散風」(MSN産経) 赤かぶ
12. 2011年5月29日 08:34:23: EvL5MmdifQ
>>11へ追加
菅政権の幹部は不信任決議案の賛成すれば党籍を剥奪するようなことをいってるが
2年後、菅民主党の泥舟で選挙を向かえるのか、減税日本などとの新党と組んで向かえるのでは選挙戦略に雲泥の違いがあり、それは選挙結果に現れてくるだろう。

とにかく自民党のそうだったが、泥舟で戦うのでは勝敗が見えている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/801.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧