★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 05日10時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月05日10時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 恐怖のコンピューター監視法案(3P〜4P)ウイルスに感染したり知らずに送信しても3年以下懲役50万以下罰金刑へ 国際評論家小野寺光一
06. 2011年6月05日 10:47:56: O4o6yg7eMs
実際には知らないで送った場合でも、知ってたと思われる状況でも逮捕は無いでしょう。しかし、何にでも解釈できてしまうので政敵に利用されたり反抗する民間人に対して利用できるという点で怖いと思いました。また、日々のねずみ取りで利用するでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/457.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
52. 2011年6月05日 10:52:53: eJcwQUA9aU
自分なりの目途がついたら若い人に譲る、と如何にも人受けする管首相の発言であるが、若い人と特に付け加えて言ったことは、小沢(69歳)は勿論、亀井(75歳)、谷垣(管より1歳年長)にも、救国内閣の総理にはしないことを意味する.
総理を辞める人間が後継内閣の総理を指名して通るわけでもないから、余計な意地悪をする必要がない.
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK114] 改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
01. 2011年6月05日 10:53:20: lQydFPZ0w4
原発対策 ご用学者の広告料 政治家の口利き料

マスコミ対策  口止め料

 国民もたかり思想を 改めさせるべきだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
53. 2011年6月05日 10:53:35: 0uAUVrLQgo

総辞職と不信任

総辞職と不信任では戦術が全く異なるのだ。

この2つの選択を限られた時間内に決断をするということは並大抵の苦労ではないのだ。

小鳩は総辞職と不信任を両睨みで作戦を遂行したのだ。

戦術が全く異なる総辞職と不信任とを同時に進めれば矛盾があるように見えることは当たり前だろ。

小鳩は身内にも作戦の詳細を秘密にして一気に勝負をかけたのだろう。

現状では、ほぼパーフェクトと言ってもいいんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
03. 2011年6月05日 10:55:04: mEDoM0uCGg
菅がたたき出されても、前原、仙石、枝野、野田のような連中がいては同じことになる。
これを機会に民主党Bをそっくり除名するべきだ。

菅と前原は公民権停止で政界追放が妥当。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏と行動を共にした勇者たちに感謝のメールを! (「日本人」の研究!) 七転八起
02. 2011年6月05日 10:56:31: qWl6AVut4k
原発の事が無かったらこれは良いことだが、もはや遅すぎた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/487.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] せめて菅首相には鳩山首相の愚を繰り返さないでもらいたい。(天木直人のブログ) 七転八起
04. 2011年6月05日 10:56:37: lsRZ1M8bbw
米国を怒らせ、米国の圧力で辞めさせられたのだから、なぜ
「こんな日米合意など認められるか、オレは沖縄県民の側に立つ」、
と思いのたけをぶちまけて辞めなかったのか。

 もしそうしていれば日本国民は目覚めたはずだ。

言うは、易し。行うは、がたし。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/483.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
04. 2011年6月05日 10:56:43: af6l4BzqCk
まず民主党党首の座から引きずり落とす。
新党首と話し合いで辞任が最上。
ダメでも解散権を実質失う。解散した瞬間次の総理はなくなる。
辞めなければ民主党出身の大臣を辞任させる。
内閣が組めなくなる。
それでも辞任しないと不信任しかない。
不信任の前に除籍。
外国人献金貰う奴だから新党で戦うどころか、無所属でも戦えない。
民主党の地位をひとつずつ剥いでいけば解散できない。
菅が最低でも国会議員を続けられる状況を潰していけば解散なんてできない。
菅はやけくそで解散できる度胸はない。常に場当たりの計算で動く。解散したら明らかに自分に利益のない状況に追い込めばいい

菅が辞任したら民主党を除籍させておわり。小物に構う暇はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
40. 2011年6月05日 10:56:58: 9W5Kk5VkUk
日本国憲法第55条「資格争訟の裁判」両議院は各々その議員(出席の)3分の2の議決で「議員の資格」を剥奪せよ!
満天下でペテンを働いた罪。くどくどコメントしない。ペテンの加担者、共謀者、背後で操る者どもも同罪と知れ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK114] 官僚管理の”義捐金”は、国家の”振込詐欺”ではないか? 松代理一郎氏  植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/9370 
投稿者:松代理一郎 投稿日:2011年 6月 3日(金)20時35分25秒


官僚管理の”義捐金”は、国家の”振込詐欺”ではないか?
 南相馬市で、被災者12人が餓死していたと言う、ショッキングなニュースがあった。
参考)
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yucasee-20110531-7789/1.htm 

 震災直後から、”金を”と言って、かき集められた義捐金は、2000億円を超えているが、未だ、1/4も被災者にはわたっていない。

 分配基準を決めて、県、市町村で分配して、被災者へ手渡す、というもの。それだけで数か月を要して、今、被災者の義捐金受領資格を調べていると言う。

 近親者死亡、家屋喪失などで、金額の大きさを決めて、”下げ渡す”と言うことである。神戸阪神大震災のときには、震災後1年経って被災者へお金が渡ったと言う。

 震災で避難生活を強いられている人へ、多くの人は、とにかく”当面の衣食住””医療や衛生対策”で、緊急に使われて、被災者の”元気”を取り戻す手助けを一番に願った。

 そして何よりも、早く被災者一人ひとりへ、ちゃんと早く”お金”が届くことを願い、赤十字や共同募金会に託した。

 ところが、集まったお金を、いつまでも預け置き、あたかも”お上の慈悲”のごとく、下げ渡す姿勢は、どうみても、支援者の善意を”お上の慈悲”にすり替えた”国家的な振込詐欺”に見えてしまう。

 先般、義捐金120万円をネコババして逮捕された公務員が居た。”義捐金”をわがものと思ってしまう官僚意識が蔓延しているのではないか?

 被災地の窓口や、避難所の組織や、該当行政機関がもう、明確になった今、テレビや新聞で、振込口座を示して、ず〜と後に下げ渡される“義延金”を呼びかける必要が、まだあるのかも疑問である。

 困っているところに、確実に早く届く、仕組みこそ、餓死者を出さない、仕組みこそ、今一番大事な筈だ。

 義捐金制度は国家が救済する”見舞金”と切り離して、根本的に”仕組み”を変える必要があると痛切に感じる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/491.html

コメント [政治・選挙・NHK114] うす汚い茶番劇の結末 鳩山ともども民主党は消滅予算執行できず問責で大混乱=w日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
03. 2011年6月05日 11:00:33: CG3jSuNkdY
日刊ゲンダイはヤッパ月刊現代
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/485.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅延命のサル芝居 不信任案採決寸前退陣表明のペテン退陣表明を引き出してイイ気に…鳩山前首相はただのバカだ%刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
20. 2011年6月05日 11:04:29: hXlPvdGTlQ
>>13
だって、震災直後の国民向けの首相談話なんて、左翼系の集会の
「開会の挨拶」そのものだったじゃん。

俺、むかし共産党系の団体で働いていたから、そういうところが
耳について本当に不愉快だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/378.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
02. 2011年6月05日 11:06:14: LEps4jTtO2
01へ

国民は、従順なものです。
勤勉に働き、助け合い、文句も言わず…

たかっているのは、政治家と官僚とマスゴミ等悪徳ペンタゴンだろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] せめて菅首相には鳩山首相の愚を繰り返さないでもらいたい。(天木直人のブログ) 七転八起
05. 2011年6月05日 11:06:45: pt0Butc0sk
「こんな日米合意など認められるか、オレは沖縄県民の側に立つ」、
と思いのたけをぶちまけて辞めなかったのか。

それは命が惜しいからです。それを責めることはできません。

あの細川護熙元首相が、なぜ湯河原での隠棲生活に逃げたのか。
それに比べれば、鳩山はまだ勇気がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/483.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 近聞遠見:「行動は雨」の時節です=岩見隆夫(毎日新聞)  赤かぶ
06. 2011年6月05日 11:07:01: pRjsNFz8BI
イヤミはいいなぁ
適当なのこと書いて小遣い稼ぎ
奸停脅して
トウフをたかり
おまえや三宅は充分もうけたろ
存在が充分に売国奴だ
ペテン師の仲間やはペテン死だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/476.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 原田一博総理−細野豪志幹事長ラインまで若返りを! まさおっち
10. 2011年6月05日 11:07:43: E3rOEE2ip2
リンカーン ホーチミン ケネディ 毛沢東 チャーチル 後藤新平 いずれも
ナントカ塾とか言う類い出てない、要するに政治家は国民大衆のなかで研鑚し
自身成長できるのである、政治家になるためにそんなところでたところで
なんの役にもたたない、受験塾じゃないんだから。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/482.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相退陣偽装騒動・鳩山氏言動をどう評価するか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2011年6月05日 11:11:39: pRjsNFz8BI
奸は策に溺れて墓穴を掘った
だまされる人間より
ダマスヤカラが悪いのだ
即刻代表解任だ!
ぺてんする奴らを排除しろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/477.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
21. 2011年6月05日 11:12:20: KYLf19w2yM
>2 >6 >7

今、脱原発と、はっきりと言える事が、とても意味があると思います。

はっきり行ってとても勇気ある発言です。


人間、年をとってもずっと成長できる人と、いくら年取っても、全く進歩しない輩に二分されますが、小沢さんは、まさしく年をとっても、ずっと成長されている方だと思います。

それに対して、2,6,7、あなた達は、進歩する気が全くない、昔の幻にとらわれている頑固ものじゃあないですか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 原田一博総理−細野豪志幹事長ラインまで若返りを! まさおっち
11. 2011年6月05日 11:13:14: E3rOEE2ip2
亀井の煙幕と解釈するのが正解です(TV発言)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/482.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
41. 2011年6月05日 11:14:49: 5mLzBGNdZw
今の小沢一郎のどこが悪いの?
進化し続けている小沢一郎がなにか悪いことをしている?
(過去のことをほじくり出しても生産的ではないと思うが・・・)

皆が小沢一郎の悪口を言うが、お返しにそいつら小物の悪口を言ったことがある?
あれだけ悪態を言いつづける渡部こうぞう、石原慎太郎、ハマコーなどに対してはシカトしているじゃあないか。

但し、今回の菅直人だけは、巨大な権力を持っているだけに、名指しで非難するのが国家・国民のためとの思いでシカトできなかったが・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
63. 2011年6月05日 11:14:55: w34vnMAXrY
松木を偉いと思いますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相退陣偽装騒動・鳩山氏言動をどう評価するか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2011年6月05日 11:15:02: OIxNYWfJog
1)
「遅くても夏までに辞任」なら、実質的に小沢派・鳩山派の勝利だ。
-----------

これが甘い
8月までに何があるか分からない

土壌調査の結果、60キロ件まで避難なんてことになったら大騒ぎ
福島市、群山市、いわき市などが避難などということになったら大騒ぎ
政権交代などしている暇は無い、ということになりかねない。

まあ、何が起こるか分からないので今月中の辞任を求めたい
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/477.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
39. 2011年6月05日 11:15:21: LS9Jk91iho
マスゴミは不信任案賛成、反対この結果にいずれにしても悪いのは小沢、良くも悪くも悪いのは小沢、国民をこのような時にこの様な事をやっている場合かの誘導報道?  すざましいい小沢もぐらたたき、この様な事が起きているのはマスゴミに責任は無いのか?      マスゴミの無責任はアホ菅以上だ、この様な報道状況で国民は皆、盲目にされ、情報操作をされていると思う、  
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK114] 原田一博総理−細野豪志幹事長ラインまで若返りを! まさおっち
12. 2011年6月05日 11:15:35: dttLFpJI4k
誰とは言えないが、原口電波芸人、亀井タヌキもやめていただきたい。
本当に誰と思いつかない。ということは誰がやっても同じ結果に見えるのが
真実なのかな。
私は小沢代表時のマニフェストを支持したが今では戯言になってしまっている。
はっきり言えるのは、旧さきがけ、社会党、民社党などの残党どもにろくな人間はいないということ。細川政権を裏切ったものたちが、亀井さん共々政権を握っているのは可笑しいということが解ったこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/482.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
117. 2011年6月05日 11:16:16: rB9XAlGsag
読売調査:ポスト菅は、1位:前原14%、2位枝野・岡田でともに9%だって。3人とも無理だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK114] 官僚管理の”義捐金”は、国家の”振込詐欺”ではないか? 松代理一郎氏  植草事件の真相掲示板 極楽とんぼ
01. 2011年6月05日 11:16:57: jEYEfE0kOY
義捐金に政府が絡むと結局税金を支払った感覚になってしまう。

二度と赤十字に募金することはないと思うが、できるだけ早く直接被災者にどうしたら届けられるかについて、今回の機会を教訓に考えておいた方がいいと思う。

東京直下型地震や東南海地震はこれからくるわけだし…
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/491.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 原田一博総理−細野豪志幹事長ラインまで若返りを! まさおっち
13. 2011年6月05日 11:17:51: DfqVbfqIZ2
原口は前原よりもはるかにいいと思うが、震災後、クソ政府が何もしなかったから、待った無しでアクションしなくてはならないことがとほうもなく山積み。小沢総理、石破副総理で1年間連立。その後は、連立解消で原口でも、石破でもいいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/482.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 今一度考え直すべき、本当にダメ菅って突っ走っていいのか? 思考操作されてない? 小泉マンセーしてませんか? あなた TERA_KOYA
06. 2011年6月05日 11:18:34: pRjsNFz8BI
奸は厄人の奴隷だよ
今回の件はっきりしたのは
本当に利己主義者の上に
信義とういう心根もない
金正日と同じ冷血奸であることが
証明された
辞任は認めるな
解任だ!
民主党よ
ウソツキにケジメをつけろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/475.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 近聞遠見:「行動は雨」の時節です=岩見隆夫(毎日新聞)  赤かぶ
07. 2011年6月05日 11:20:48: SGsjiyrBiR
>>05
松木氏は当選3回だが、Mは当選5回とある。
また「そんな山崎の昔話を聞いて、Mは小沢と手を切り、
不信任案に反対するハラを固めたようだったという」とあるから
この事からも松木氏ではないことは明らか。

そもそもこんな何の裏付けもない
岩見隆夫(毎日新聞)風情のゴミ記事など読むに値しない。
糞新聞でも客観性がきちんと担保されていれば別だが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/476.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
118. 2011年6月05日 11:21:10: epZM6wgYpE
私はイスラエルの元大使コーエンさんと武道を通しての友人です。彼は「日ユ同祖論」を鍛錬の後の飲み会の時いつも口しておりました。日本の四国よりも小さな国が原爆(独立)を持っている事の事実。北朝鮮だって原爆(独立)を持っているじゃん。いったい我が国はアメリカの州なのかい?それとも独立国?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK114] 判決は気味が良かったですか?(小田嶋 隆)〔日経ビジネス〕 gataro
08. 2011年6月05日 11:21:51: 2QunFB28Eg
俺は、国歌がどの歌であってもかまわない、
でも、その国歌を学校で、教えていないとか、
式典で、(どんな信条であれ、)教師(公務員)が起立しないとかという行為がおかしいと考える。

俺の息子は、小学6年生だが、国歌を習ってないし、知らないらしい、
ショックだった、国歌が納得できるかどうかは、大人になるまでに、自分で
判断できるようになって欲しいと思うが、知らないとは、ショックだ、
来年3月には、卒業式を迎える、その時不起立の先生でもいたりして、「ああ、そういうものなのか」と、社会の儀礼や式典をないがしろにするような子にも、なって欲しくない、

教師は、右であれ、左であれ、イデオロギーを主張することは、控えてくれなくては、安心して、学校にもいかせられない、それが親の心情であろう、


それと、これは、国歌がどの歌でも起こりうる問題であろう。


仮に国歌が「故郷」であったとして、その歌が(なんらかの理由で、)俺の信条にあわないからと、生徒に教えなかったり、式典で不起立を通す教師がいたとしても、罰則なしでいいというのでしょうか、

ちなみに現行の国歌が、納得できないなら、国歌を変える運動をすればよい。
「故郷」などは、俺も大好きな歌だし、アンケートでもあれば、
一票を投じるだろう、

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/317.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査 あややの夏
31. 2011年6月05日 11:24:41: pRjsNFz8BI
民主亜党よ
ゴミから決別し
国民政党になってくれ
世論調査なんてゴミの願望なんだ
自分達がたかりやすい人間を高くする
ネットのお陰で誰がウソツキか
よくわかるようになった
お天道さまはご存知だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/474.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
22. 2011年6月05日 11:28:14: 7SIYGv3ft6
21さん、大変説得力のあるコメントです。

 いちいち文句ばかりつけるより、今、一番大切な問題はどこにあるか?ということでしょう。
 
 今、集中しなければならない、本当の課題は?

 原発悪化の収束、その後の脱原発への道をつけること、この2点が日本再生の柱なのは言うまでもありません。

 脱原発へ、脱記者クラブメデイアへ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相退陣偽装騒動・鳩山氏言動をどう評価するか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2011年6月05日 11:31:50: OIxNYWfJog
菅は訴追を恐れているのではないか?

ベント時期、スピーデイ、海水中断、
答弁が欺瞞に満ちている。
事故調査委員会で、これらの疑惑に完全に蓋をしなければ
辞められないのでは。
そして自分の影響力のある政権にして安泰にしたい。
あわよくば続投と

でなければ任期途中で2ヵ月後に退陣などということは
考えられない。
普通は任期途中で退陣表明したら、すぐに辞めるもの。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/477.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 官僚管理の”義捐金”は、国家の”振込詐欺”ではないか? 松代理一郎氏  植草事件の真相掲示板 極楽とんぼ
02. 2011年6月05日 11:32:06: DfqVbfqIZ2
こんなの即断できないのは政治家じゃないし、赤十字でもないよ。愚劣の極み。台湾なんか、被災したら直ぐお金がもらえる。日本がやっているトロさは信じ難いと言っている。義援金ネコババなんか論外で、そんなやつは死刑にしてしまえ。そもそも、被害程度を審査するとかくだらない仕事なんかやめちまえ。そんなことをやるヒマがあるなら、もっと有益な仕事をしろ。義援金を受け取る資格なんか、被災した時どこに住んでいたか、どんな被災をしたか、被災者の自己申告だけで十分ではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/491.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 官僚管理の”義捐金”は、国家の”振込詐欺”ではないか? 松代理一郎氏  植草事件の真相掲示板 極楽とんぼ
03. 2011年6月05日 11:32:50: MqUi5HuxKQ
義捐金だけではありません。
彼らは税金だって自分のものと思っているのです。

私は赤十字の募金に募金はしません。
直接募金をします。
彼らは赤十字社ですから、手数料を貰ってるのでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/491.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
41. 2011年6月05日 11:33:03: 7ZYi0QQwXg
自民党の回し者なんて言ったら、自民党に失礼です。菅さんはミスター民主党でしょう。選んだのも自民党議員ではなく民主党議員の皆さん。腐っても鯛が自民党。原発事故の初動ミスは民主党政権のせいでしょう。そこには谷垣さんも石破さんも石原さんもいませんでした。町内会長あたりがぴったりの人間をリーダーにするような政党だから、こんなことになっちゃったんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査 あややの夏
32. 2011年6月05日 11:36:22: SGsjiyrBiR
私も総体的に考えて亀井氏が適任と思う。今回は若手では無理。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/474.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人 ダーツで背中を射られた柱の上の油虫。 羽をバタバタ、油ダラダラ。 新世紀人
01. 2011年6月05日 11:36:35: 05UhnFBHRM
亀井なんて信用のできない最低人間。さっきテレビで管たちをべた誉めしてたけど裏取引ができてしまったなって感じ。これで亀井総理誕生ですね、仙石あたりが裏で動いたみたいだね、亀井は嬉しくて仕方ないみたいだった。
菅内閣の連中は小沢・鳩山グループに総理の椅子をやるぐらいなら亀井のほうがましと舵をきった、間違いなし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/489.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 原田一博総理−細野豪志幹事長ラインまで若返りを! まさおっち
14. 2011年6月05日 11:43:15: 7SIYGv3ft6
 原口さん、松下政経塾出身というのは、嫌な感じはしますが、クロスオーナーシップ反対をブレずに唱えてるのはすばらしいし、おっしゃってることも数多い議員の中でも国民側に立ったったものであることは、前原氏とは比べようがないほどです。
 原口さんが首相ならいいと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/482.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査 あややの夏
33. 2011年6月05日 11:44:08: E3rOEE2ip2
信念を貫いた横粂それから進次郎も調査にいれないとねゴミウリさん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/474.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK114] 原田一博総理−細野豪志幹事長ラインまで若返りを! まさおっち
15. 2011年6月05日 11:45:21: dHNluj81Fq
10さんに100%同意します。
若さとか年齢とかは有能な政治家としての条件の1%もないと思う。
力仕事をするわけじゃないんだから(笑)
指導者と言う言葉の意味するものを真面目に考えましょう。
「若さ」はB層をたぶらかすペテン用語でしかありません。
もしも本当に年齢が必須条件ならば
何故マスゴミの最高権力者はほとんど高齢者なんでしょうか?
何故財界の指導者は老いぼれなのでしょう?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/482.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相退陣偽装騒動・鳩山氏言動をどう評価するか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2011年6月05日 11:46:04: gY4XZaeXAg
あまり長すぎると地震、台風、水害、ミサイル、戦争で
政局が変化する恐れがあると思われる

今月中しかないのでは
反撃だってあるはずだから時間を与えるのは良くない


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/477.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] うす汚い茶番劇の結末 鳩山ともども民主党は消滅予算執行できず問責で大混乱=w日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
04. 2011年6月05日 11:46:16: 05UhnFBHRM
この内閣不信任案は誰が主導したか?自民党・公明党が出したのは間違いないが裏で大島・石原(都知事)・仙石・亀井が動いたはずだ・・小沢氏たちが賛成に回って管政権を潰すだろうと呼んで、裏で画策して小沢グループを追い出しにかかったそれが事実だと思います。それが一転小沢グループが反対に回り管が俺は辞めないぞ〜ていったもんだから仙石・大島・亀井は大慌てで作をねったって感じ。
亀井は総理大臣になるために仙石に身を売ったってこと。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/485.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相と鳩山氏の確認文書「退陣前提は事実」 岡田幹事長 (日経) JAXVN
14. 2011年6月05日 11:47:23: GaTEcq1kjo
もう、此の人が、何と言おうが、国民は信用しない、と思う。

あれだけ、菅総理を擁護して、否定して居た事が、嘘であったなら、誠に、国民を騙した事。

菅総理と同罪。

一時は、内閣総理大臣候補として国民から期待された方。

菅総理・仙谷・枝野・前原・渡部諸氏と結託して、「脱小沢・小沢元代表の政治的排除」に巻き込まれてから、政治的運が狂いだして仕舞った。御可哀相に!

此れも、「政治の父親」と尊敬の念を抱きながら、その小沢元代表の排撃の執行人と、菅総理に仕組まれ・嵌められた因果。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/460.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山さんをおとしいれたのは、平野・仙谷!仕組まれた大逆転(和順庭の四季おりおり) めざまし時計
04. 2011年6月05日 11:47:41: 7SIYGv3ft6
02さんの見解は事実に近そうですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/469.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
05. 2011年6月05日 11:47:46: OIxNYWfJog
菅と菅一派を追い詰めるのは

ベント時期、スピーデイ、海水注入の問題を徹底的に調査をすれば良い
当事者の証言、ビデオなどきちんと調べることです。
国会で質問しているだけでは話にならない。

疑惑に満ちた嘘の答弁を明白にすることです。

だから事故調査委員会を造り、必死にそれに蓋をしようとしている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] うす汚い茶番劇の結末 鳩山ともども民主党は消滅予算執行できず問責で大混乱=w日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
05. 2011年6月05日 11:49:02: eBWI2isTWU
>菅という狂気の持ち主にお情けをかけた鳩山

お坊ちゃんだから、人のことがわからない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/485.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主執行部、棄権の小沢氏は不問 反発を警戒(共同通信)欠席、棄権した14人は党員資格停止処分とする方向  赤かぶ
08. 2011年6月05日 11:49:04: vAkgsCBwFQ

  両院議員総会での 数合わせ策略だ

  反対派の新人を また「解散」で「脅す」だろうが

  もう終わりだ いくら「アホ新人」でも空気は読める
 
 



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/465.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 〔政局〕小沢一郎氏を勝利させたのは平野貞夫氏の智謀との観測も (低気温のエクスタシー) めっちゃホリディ
21. 2011年6月05日 11:51:14: KYLf19w2yM
結局、管総理は、辞めることになりました。、そして民主党は、解散せずにすみました。
と、いうことで最低限の線は、守られたと言うことです。

誰が裏切ったとか、誰が負けたとか、勝ったとかの問題では無かったのですね。
今回の騒動は、

結構、管一家以外の民主党の中は、まとまりがあり、はい、あなたは、今回悪役、あなたは、逃げる役、あなたは、裏切り者の役、という風に劇の役者を決めて実行したように思えます。

劇は大成功したのでは、ないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/240.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
64. 2011年6月05日 11:51:59: M7dSmp2Is6
詐欺師菅直人一味

頭菅直人、番頭岡田克也、引き込み役北沢某、枝野幸雄ほか今でも詐欺師内閣に
連なってる奴らも国民を欺いて頭の菅直人に忠誠を誓う詐欺師見習いたちだ

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
119. 2011年6月05日 11:53:58: 3HTeGAu32k
5様のコメントは、ゴミの影響でしょう。自分の頭で考えないバカをTVで放映し
これが国民全体の意識である如く世論調査と一緒に報道し、それを信じるバカ国民がいるからでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK114] とりかえしがつかないあやまち もう政治家を辞める以外に責任をとる方法はないぞ! 鳩山! 原口!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
54. 2011年6月05日 11:55:03: Et1vhJ5rpg
あのねえ、ものごとは多面的に観ましょうよ。
たしかに鳩山や原口はおそまつだった。
しかし、おそらく彼らはもちろん民主党が一番恐れていたのは、
やけのやんぱちで菅が解散をすることだったのでは。
自分だけが可愛いくて国民のことなんかいっさい念頭にない菅狂人なら
やりかねない。
解散したら民主党はもう政権をとれません。
そうなったら、小沢さんを筆頭に彼らの十数年来の苦労は水のあわです。
これは、権力の所在がまたもとに戻ってしまうことですから、国民にとって最大不幸なことです。
とりあえず解散は回避されたと、考えるべきでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/376.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
06. 2011年6月05日 11:55:27: vJG6IA6unw
こいつは完全に息の根を止めないと

ゾンビみたいにまた生き返る恐れあり

公開処刑で負けを認めさせるしかない。

ついでに岡田も同罪。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田株暴落 居座る菅首相と同時退陣論も(産経)屑塵は野田・枝野・仙谷・前原・玄葉らを小沢氏の対抗馬にそんなにしたいのか 怪傑
09. 2011年6月05日 11:58:28: 3Rt4jkxUG2
ハト・菅会談に同席しておきながら,やるやる詐欺の菅総理とともに
白々しいウソをコメントした,連戦連敗の無能岡田幹事長は,
6月中の退陣しか選択肢はない。

5日朝フジTV新報道2001で,さらなる命乞いとは
浅はかであり,不快を撒き散らし,退陣の流れを早めている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/467.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
120. 2011年6月05日 11:59:18: epZM6wgYpE
106でコメントした者ですが、州議員議員を州議院議員に変更して下さい。醜議院でも臭議院でも終議院でもの声あり、、、ゴメンナサイ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
40. 2011年6月05日 11:59:29: 3HTeGAu32k
22さんのコメント通り。何の根拠のないゴミが報道した事。
ゴミはもっと客観的事実を報道しろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK114] 自民党は「たしかな野党」ではなく、「たしかに野党」ということさえ憚られる、単なる暴力団だ(kojitakenの日記) gataro
07. 2011年6月05日 12:00:25: pRjsNFz8BI
汚空とノビテルは、今朝のテレビをみていると
ゴミと厄人主導大連立したいようだ
亀さんと下地が大分牽制していた
ノビテルは盛んに公明と一体といっているが
どうも 公明さんに対する奴の上から目線がきになる
ゴミはこんな青二才をかついでどうしたい
やはり日本を壊したいんだ
お前らゴミと厄人がのさばり始めた20年で
かなり日本壊れた、
ゴミは政治にかかわるな!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/478.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師菅直人氏が首相の座にあるのは日本の恥 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
84. 2011年6月05日 12:00:46: M7dSmp2Is6
詐欺師・菅直人を何時まで総理にしてるんだ、誰が奴の言うことを聞くというのだ、国益を考えろよ、どこの国が詐欺師と前総理に言われた奴を相手にするか、中国、韓国だけだろ、面白がって菅続投を言い出してるのは

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/351.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
121. 2011年6月05日 12:02:03: 7SIYGv3ft6
 98さん、なかな芸が細かい。まったく現在のところ不可能に見える小沢氏首相は、前原氏防衛大臣だったら、現実的に可能では?

 とにかく、仙谷さんが抜けてくれたら、どれだけ日本にとって良い事でしょうか、、。

 とても優秀なかただけに、方向性が逆なのが残念です。というか、最悪です。

 
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
42. 2011年6月05日 12:02:06: m5hupeWg8M
 鳩山由起夫は原発推進派である。選挙区も原発部品製造で原発推進派の言いなりだ。

 良くこのタイミングで大舞台に出てきたと思う。民主党以前に原発を推進していた自民党歴代総理は沈黙したままだ。

 マスコミも自民党関係は報道しない。国民はバカにされている。マスコミは似ても焼いても食えないね。・・・話がそれた。ごめん。

 ・・・・結局 菅も鳩山も バカだったってことだろう。  どうせバカなら原発反対派の人の方がいいね 。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
122. 2011年6月05日 12:03:05: rB9XAlGsag
ポスト菅は、フジ・産経:前原、テレ朝:仙谷又は枝野、テレ東・日経新聞:野田。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
23. 2011年6月05日 12:03:35: wuhwPMakCM
小沢周辺にはこの手の噂があふれてる、東北利権元気だな

仮設住宅ひどいな : 二階堂ドットコム
http://www.nikaidou.com/archives/14035

「岩手は今回は冷房付き750万です。小沢氏関連の建築屋に聞いてみて。床職人1日8万円」

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK114] 喜劇か、あるいは悲劇か。それとも茶番劇か/菅首相は思惑通り延命できるのか(?) 三上治 新世紀人
01. 2011年6月05日 12:05:57: 05UhnFBHRM
綿密に考え誰が主導したか今日(6月5日)分かりました。
結論から言います。
石原親子・仙石・前原・亀井・大島、それにマスコミ。後は利用されただけ、何があってもテレビ・マスコミは悪者は小沢一郎に負わせたる計画だったはずだ!
連立の総理大臣”亀井静香”でシナリオができて小沢グループを追い出し・管政権を葬り一石二鳥を狙ったがシナリオが崩れた!!それが何もしらない鳩山が動いてぶち壊しをしたて、逆に小沢一郎を生かしてしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/481.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]この二人ならまだ担がれているだけの菅のほうがまだいい。

今日明け方に、

「6.2政局は翼賛統治に向けての露払い:公債特例法案さらには東電賠償スキーム・消費税アップまでがスイスイの危機」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/470.html

を投稿したが、内閣不信任決議政局は、自民党も重要な役をこなした一大政治劇で、とんでもない政治を日本にもたらす契機になりそうだ。

菅は、重宝な人物として反小沢派に担がれて代表=首相になっただけで、自分でグランドデザインを描けず政策立案もできない政治家だった。
それゆえ、3・11以後、官僚機構のいいなりで国民の健康と安全を第一義とした政策さえとることができなかった。

前原さんや枝野さんは、とくに前原さんは次期首相の目はないと思うが、岡田さんがなるにしろ、自民党と協調しながら、菅さんよりは確信犯的(理念主義的)に“悪政”を推し進めていくはずだ。
岡田さんは口先が下手だからまだいいが(笑)、枝野・仙谷・前原の3人のいずれかであれば、「ハメルンの笛吹き男」ならぬ「日本の口先男」によって国民多数派がふらふらと谷底に向かって歩き始めることになりかねない。

かつて「地獄への道は善意で敷き詰められている」という言葉を借用したが、これからは、「地獄への道は口先で掃い清められる」という言葉を肝に銘じておきたい。

上述の投稿のコメント欄に、悲観的ないしそれが確定的なようには考えない方がいいという声もいただいたが、阿修羅はまだ物事が見えている人たちの集まりであり、この動きは、今のところ、止めることができないと思っている。

新聞社の世論調査がまったくあてにならないことは分かっているが、記事のような国民の思いはまったくゼロではないと思う。

==========================================================================

ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]

 菅首相が退陣を示唆したことで、民主党内では「ポスト菅」に向け、党代表選をにらんだ動きが本格化しそうだ。

 読売新聞社が3〜4日に実施した全国世論調査で「次の首相に誰が最もふさわしいと思うか」を聞いたところ、党内では前原誠司・前外相が14%でトップに立ち、枝野官房長官と岡田幹事長が9%で次点で並んだが、3人とも一長一短ある状況だ。

 前原氏は代表経験者で複数の閣僚も経験している。安全保障に詳しく、自民党にも連携を望む声が少なくない。ただ、3月に在日韓国人からの献金問題で外相を辞任したばかりで、前原氏自身は代表選出馬に慎重とされる。

 枝野氏は東日本大震災後、連日のように記者会見したことで知名度を高めたが、「菅首相と一蓮托生(いちれんたくしょう)」などの指摘もある。岡田氏も、4月の統一地方選敗北の責任などを問う声が党内で強まっている。

(2011年6月5日06時39分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110604-OYT1T00923.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/492.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
07. 2011年6月05日 12:11:08: 94oHEbkq3m
管の後ガマは前原だと? ふざけるな読売の売国新聞めが! 読売グループは日本のガンだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
65. 2011年6月05日 12:13:30: pexevaK8Ck
松木も欠席だったら、欠席した議員は全員除名になっていただろう。
小沢が欠席をしたのはしかたがないだろう。
小沢は、一人だけで玉砕しても良い立場ではないのだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
08. 2011年6月05日 12:14:37: JlNBebr8xE
ペテン総理を我が国の指導者とは認められない。


一刻も早く逮捕すべきである。

国家騒乱罪で逮捕。


ウチのおばあちゃんは総理大臣がペテンを行った事を知り、あまりのショックに寝込んでしまいました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
123. 2011年6月05日 12:16:10: MCPhzKLHb2
首相が人気投票になった時点で日本は終わり。

個人的成功は公とは全く関係ない。
人気者が出てきても日本が良くなることは無い。ファシズムや全体主義となんら変わらない。

アメリカの2大政党制はアメリカだけで機能する。他の国では関係ない。
日本が他国の成功で学ぶところも無い。
むしろマイナス部分に敏感になっておかないと日本も同じ失敗をするだろう。

橋本知事や河村市長が出てきて過半数で可決することが重視されているが、問題のほとんどは多数であっても3分の1、4分の1、5分の1くらいの人間しか考えていないし問題を把握もしていない。
説明が必要だと言うが説明を聞いて理解する力が無い人間が多すぎる。

ましてやそれ以下の人間、数万人だとか数十万人だとかが必要とする政策は何一つ通らない。

小沢さんは残念ですがもう終わっているかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]この二人ならまだ担がれているだけの菅のほうがまだいい。 あっしら
01. 2011年6月05日 12:19:19: rWmc8odQao
江川紹子氏
「読売新聞の世論調査。「次の首相に誰が最もふさわしいと思うか」の問いに、前原氏がトップ(14%)と。八ッ場ダムやJALの対応など、みんなもう忘れちゃったらしい。ちなみに、枝野官房長官と岡田幹事長が9%で次点。」
https://twitter.com/#!/amneris84/status/77205546989654017

出た出た…分かりやすいマスゴミ。
仙谷氏が動いているなら前原氏を推すよね。生存価値なき売文集団。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/492.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
03. 2011年6月05日 12:20:21: ZpJG7gsukA
あらゆる面で一般国民が騙されてきた現実がここにある。それでも静かに何にも行動を起こせないアニマルファームの家畜状態で我慢?している。いくら考えてもその責任の元凶はマスゴミにあると行き着く。既得権益にドッポリ浸かったゴミメディアの解体、クロスオーナーシップの禁止等急いで欲しい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 「77年前の恩返し」函館から三陸へ漁船228隻寄贈(asahi com)昭和9年の函館大火の恩返し、支援は直接地元へ 極楽とんぼ
01. 2011年6月05日 12:25:13: UjWP5luyNs
これが日本人だよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/490.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 恐怖のコンピューター監視法案(3P〜4P)ウイルスに感染したり知らずに送信しても3年以下懲役50万以下罰金刑へ 国際評論家小野寺光一
07. 2011年6月05日 12:26:11: y2xv8EyGhc
フリーソフトのバグも対象になるということは、LINAX等フリーOSのバグも対象になるということで、要するにマイクロソフトを応援するという事でしょうか。
小泉時代にはトロンも潰されたし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/457.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]この二人ならまだ担がれているだけの菅のほうがまだいい。 あっしら
02. 2011年6月05日 12:28:20: SBztI6XWSY
だから3月に口を酸っぱくして
言ったのに前原を抹刷せよ。
前原許すなデモやれって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/492.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相退陣偽装騒動・鳩山氏言動をどう評価するか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2011年6月05日 12:29:22: ANtIM3Ov3o
続投ともとれる管総理の発言から党内で、急速に管降ろしが強まったことからヤバイと見て総理周辺から退陣は6月中とか7月とか流しているが、肝心の管総理は何も言ってない。マスコミや国民を惑わす左翼政権の姑息な手段と見るべきであろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/477.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
41. 2011年6月05日 12:33:17: yIsZh3Lkng
それでも菅降ろし、たった100名かー!
もうあったまきた!民主党よ、潰れろ!
自民党も潰れろ!
みんなの党だ〜?どこがみんなだ、何がみんなだ!潰れろ!
共産党?自民別働隊だろ!
社民もクズばっか、・・・・するのは社民党・・・・するのは社民党・・・・するのは社民党????????消えろ!

新党できないかな〜

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK114] せめて菅首相には鳩山首相の愚を繰り返さないでもらいたい。(天木直人のブログ) 七転八起
06. 2011年6月05日 12:35:04: rWmc8odQao
原発停止はパフォーマンスで充分です。
どんどんパフォーマンスでやってほしいです。動かない原発を維持させるためにお金を使うなどアホらしくてやってられないので、そのうち廃炉になるでしょう。
パフォーマンスで全停止してほしいくらいです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/483.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 原田一博総理−細野豪志幹事長ラインまで若返りを! まさおっち
16. 2011年6月05日 12:36:14: SGsjiyrBiR
「要するに政治家は国民大衆のなかで研鑚し自身成長できるのである」

ああ>>10氏は確かに良いことを言ってるねぇ。
政治はある意味煎じ詰めれば「人間関係」をどうするかでしょ。
国民有権者から始まって、党内、党外の議員、官僚、財界人、労組など、
更には海外の政治家や要人たちとどのような「人間関係」を築けるか。
スタートの国民有権者からやらないと駄目だよな。
こればかりはナントカ塾では教えられない。小沢氏がやって見せたように
広場で小さなミカン箱の上に立って演説を聞いて貰うところからやらないとね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/482.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] 官僚管理の”義捐金”は、国家の”振込詐欺”ではないか? 松代理一郎氏  植草事件の真相掲示板 極楽とんぼ
04. 2011年6月05日 12:37:15: mmqz0SHhXs
赤十字募金については、あるときから嫌なイメージを持つようになった。
恒例の通常の募金であったが、自治会で有無を言わせず(いちおう拒否はできるが)集金というのがまず頭にきた。
これは田舎ゆえの問題かと思ったが、都市部でも行われているようだ。
それも自治会費からまとめて納めるというさらに拒否し難い形で。
まあこれは赤十字のせいではなく、住民管理の問題であるが。
つぎに頭にきたのが一口いくら以上という金額指定。
さらに募金のパンフに市長が出ていたのだが、そいつが宣伝費を貰ってるということ。
これは赤十字に確認して数十万円という具体的な数字が手に入った。これは善意の?募金の何口分に相当するかと思うとバカバカしくなる。
恐らく赤十字職員共も高額な報酬を盗っているものと思われるが、さすがに教えてくれなかった。
まだ他にも色々と如何わしいところもあると思うが、これだけでも私を嫌な気分にさせるには十分である。
義援金詐欺などもあるようだが、赤十字のように必要経費と称して活動費を確保して、半分でも被災地に渡れば詐欺にはならないだろうにと残念に思う。上が腐ると下も腐るのは仕方ないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/491.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 原田一博総理−細野豪志幹事長ラインまで若返りを! まさおっち
17. 2011年6月05日 12:38:03: SBztI6XWSY
原口総理・小沢幹事長でやればいいんだよ。
細野官房長官。

>>原発の対応
誰がやってもムダだろう。
空き缶が総理なんだから
細野氏は結果は出せなかったかもしれんけど
国のために火中の栗を拾った意気込みは評価しても良い。
細野を叩きすぎだろう。
先々民主党Aが再び復権する時に備えて断れば良かったのか
ということなのか。
民主党Aが復権するまで知らん顔しようとするほうが
ずるいだろう。

前原が民主党代表になった時
民主党のために嫌々ながらも後見人買って出た
鳩山元総理に通じるものがあると思うがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/482.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
42. 2011年6月05日 12:39:43: MCPhzKLHb2
本来、不況の時期に政権を奪取してはいけない。
経済が下向きになっている時に、大統領や首相になってはいけない。

アメリカ恐慌前の大統領は2期目の出馬を見合わせた。経済が下向きになることを予想したからだが、フーバーは不幸にも当選してしまった。
ニューディール政策は賛美されているがアメリカは戦争景気で乗り切っただけだ。

本来、共和党の失敗はブッシュに。自民党の失敗は自民党総裁に処理して(責任をとって)もらうべきだったのだろう。

オバマも、日本の民主党も政権をとるべきではなかった。
好景気になってから思いっきり力を発揮することは悪いことではない。
誰でも当然とっていい方法なのだから。

アンケートによると大連立を支持するという結果が出ているが本当だろうか。
誰もファシズムは望んでいない。
多数で緊縮と規制ばかりが始まるだけで世の中や経済が安定するまで50年かかるような政策しかとれないのではないか。

大連立談合政権が出来ると、公明、共産、みんな、社民、国民新党も埋没するだろう。
橋本知事、河村市長、中田元横浜市長、そのまんまを利用して第3極、第4極をつくらせ自民民主の大連立させないように、たとえ大連立しても、選挙の得票のうち12分の7の力だけの自民党・民主連合としての意味しかなくせるのなら有りかもしれない。
常に12分の5は反対に持ち込めるのならそれなりの政策を実現できるかもしれない。
橋本達が衆議院選挙に出るのなら自民・民主合わせても過半数にならないだろう。

しかしこの人達は過半数万能主義だから少数や中数の意見は聞かない。
かえってファシズムが進むかもしれない。
自民・民主の大連立(橋本・河村・そのまんま等の出馬により過半数を取らさない)を止めるだけの意味はあるかもしれないが。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
124. 2011年6月05日 12:40:18: TDCK1uNSRY
国民は政治家の一挙手一投足を見ながら、どの政治家が信に値するかを見極めている。

岡田・前原・枝野 は菅を守ろうとした。

対して

小沢・鳩山 は自民党と結託して菅降ろしを画策し、形勢が不利になるや
不信任反対・危険に転じた。

菅個人に対する評価はともかくとして、国民の間で、前者への信用が増し、
後者への信用が落ちるのはごく当然のことである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK114] 自民党は「たしかな野党」ではなく、「たしかに野党」ということさえ憚られる、単なる暴力団だ(kojitakenの日記) gataro
08. 2011年6月05日 12:40:21: 2tFvMJx1zg
>>06

>まず、冷静にならないと、小泉マンセーの二の舞ですよ

そのような話をするのならば、まず、
1)本来ならば菅直人はなにをすべきなのか?
2)なすべきことをしていないなら、どうすれば実行させることができるのか?
ということを明らかにしなければならない。本来いの一番にこれを行わなければならない野党がこの作業を行っていないことはいうまでもない。

漏れ的には、楽しい(?)原発対策にかまけて他の地道な震災対応をほったらかしにしている、というのが菅政権への印象
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/478.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK114] 苦し紛れの条件闘争 首相退陣意向 (東京新聞)   ・・・手のひら同好会始動?
辞意表明しながら来年一月までの続投を示唆していた菅直人首相が四日、八月退陣の意向を固めた。ただし、東日本大震災復興に向けた第二次補正予算案の成立などが条件。野党側は菅政権には協力しない方針で、ハードルは高い。そもそも、延命期間を短縮するだけで「菅降ろし」が収まる気配はなく、より早期の退陣を求める圧力が強まることも予想される。 (政局取材班)

 首相は鳩山由紀夫前首相と進退をめぐり協議した後の二日昼の党代議士会で、震災対応に「一定の役割を果たした段階」で「若い世代に責任を引き継ぐ」と表明。しかし、同日深夜の記者会見で、福島第一原発事故で冷温停止を実現するのが「私の責任だ」と明言。事故対応の工程表で冷温停止を目指す時期は来年一月のため、それまで続投する意向を示唆した。

 すると、野党だけでなく、政府・与党内からも反発の声が噴出。閣内でも松本剛明外相が「(退陣時期は)六、七、八月が常識的」、松本龍防災担当相は「六月いっぱい」と首相の延命発言に公然と異を唱えた。

 首相の女房役である枝野幸男官房長官は四日になって「(退陣は)そう遠くない時期」と首相発言を修正。九月の訪米日程に触れ「首相は(二日の記者会見でも)自分で出るようなことは言っていない」と、八月末までの退陣に踏み込んだ。

 岡田克也幹事長と安住淳国対委員長も示し合わせたように同様の発言をした。枝野氏らは予想以上の反発の広がりを収束させるには、軟着陸させるしかないと考え、包囲網を敷いたとみられる。

 首相としても、これまで自分を守ってきてくれた枝野氏らに見放されれば政権運営できない。進言を受け入れ「八月退陣」に転換せざるを得なかった。

 ただ、首相も最後の意地を見せる。同日夜、石井一副代表との会談で「東日本大震災の復興基本法案と第二次補正予算案、公債発行特例法案はやり切る」と、八月退陣に事実上、条件をつけた。

 復興基本法案以外、野党は菅政権が続く限り、国会審議に協力しない方針で、成立は不可能に近い。このため、自らの首を差し出すことで、二次補正などを成立させ、花道にしようとしているのではないか、との観測もある。

 しかし、野党や民主党内の小沢一郎元代表ら首相に批判的な勢力はもはや「八月退陣」では収まりそうにない。

 鳩山氏の側近は党執行部の八月退陣論を受けても「首相の退陣は早ければ早い方がいい」と戦闘モード。鳩山氏らは両院議員総会の開催を求め、党代表の解任動議を出し過半数の賛成で解任に持ち込む戦略を描く。

 野党側も八月退陣論について「即、辞めないとダメだ」(自民党幹部)と酷評。同党は参院で首相問責決議案を可決し、退陣に追い込む方針だ。まして首相の条件を受け入れる保証はなく、着地点はまだ見えない。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011060502000035.html

言葉遊びのペテンゲームに乗った結果、どれほど不特定多数の嫌悪感のツボを押したことになったか、痛感しているみたいですね。

弁護士さんの策は、法廷闘争では有効でも、メッセージの受け手を絞りきれない政治の場では、当てに出来ないとわかった? ましてや、あの「してやったり!」のニヤーッとした笑いは、生理的嫌悪まで引き起こしたと思う。

最初から、法案成立が条件で8月に辞める!とキッパリ言っていたら、多分そのとおりになっていたのに。

菅さん、きっともう、何を言っても無視されるよ。 閣僚や党幹部の手のひら返しが始まっちゃたもん。 岡田さん、枝野さん、安曇さん、今度は「手のひら同好会」を作ったみたいだから。 人生、裏切られ、無視されっぱなしのおらには、それがよくわかるよ。 早くそれに気がつかないと、ますますつらくなるよ。

小沢さんと自民党の大物は、今もきっと相談を続けているよ。 谷垣さんや石原さんのメッセージの変化がそれを現しているんじゃないかな? 民主党執行部や政権幹部は、たぶん蚊帳の外。 これも、人生ずっと蚊帳の外だったおらにはよくわかる。

今度おらの地元においで。 蚊帳の外同士、放射性物質が舞う夜空を一緒に見上げようよ。 東京とは違って、星がすぐ近くに見えるよ。きっと大宇宙の中では、自分の我執なんか小さい小さいって思えるよ。

それから、お遍路さんに戻ればいいさ。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/493.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
42. 2011年6月05日 12:42:12: E8EAZBKmXY
ペテンズ10メンバーリスト
@仙石由人
A枝野幸男
B岡田克也
C芝博一
D福山哲郎
E安住淳
F藤村修
G寺田学
H江田五月
I末松義規

調整役2人
@北沢俊美
A平野博文

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅辞任時期を巡って、再び浮き彫りになったこの国の体質 満天下有人
04. 2011年6月05日 12:43:10: pRjsNFz8BI
テレ朝で
テリ焼きヒステリックに吠える
チンゾウやチン太郎に餌付けされているから
タワラは小沢終わった
タワラは下賤獄おしているんだろう
タワラも終わっている
スピンシマクリ
スガやジンは慎重
ゴミの意思は一貫して反小沢
小沢に権力をと握られると
よっぽど不都合な事実が出てくるんだろう
ミノや照り焼きやタワラやら
法廷に引き摺りだされて
真実が明るみになれば
よっぽどスッキリするのだが


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/479.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
43. 2011年6月05日 12:43:20: Zc4LsHROVM
管総理も大したもんです。バカ、アホ、空き管、逃げ管、そのあげくにペテン師、詐欺師と散々こきおろされながら、総理のポストにしがみついているのは、並大抵の人間ではありません。総理ポストからおりた途端、誰もまともに相手をしてくれないと言う恐怖心がポストにしがみついている第一の理由です。管さんが総理大臣であるから皆、最敬礼することを管さんは十分感じているはずです。
無役になれば誰も相手にしません。ひょっとしたら伸子さんにもそしられる大変哀れ極まる人生が待っています。覚悟してください。あとは可愛そうだからこれくらいにしておきましょう。一般社会にも管さんみたいに管違いしているかたが沢山いいらっしゃいますよ。頭をさげるのはポストにさげるのであって、なにも人間が素晴らしいからでないと言うことをわかっていないひとが珍しくありません。
その点小沢さんなんか、無役にもかかわらず一声かければ70人以上の人間を集められる、この差はなんでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
54. 2011年6月05日 12:43:35: yIsZh3Lkng
菅の辞任表明がTVで見られたら、そこからが日本の再生だー!

日本各地で盛大に一斉に花火でも打ち上がんないかな〜。

そうしたら、そこから何だか少しは又何かやり始められそうな気がするんだけど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
66. 2011年6月05日 12:45:09: TDCK1uNSRY

小沢さんの「新党を立ち上げる用意がある」という言葉ですっかり
その気になっていただけに、土壇場で敵前逃亡するような情けない
小沢さんの姿にガッカリしたのでしょう。

松木の「小沢さんは小沢さん、僕は僕。自分のことは自分で決める!」
という叫びが決別宣言のように聞こえました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
09. 2011年6月05日 12:47:22: ruhzxxfJDI
検察が管が外国人からの献金を受取った(管も認める)政治資金規正法違反で家宅捜査はいれば菅は即刻辞任せざるおえない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]この二人ならまだ担がれているだけの菅のほうがまだいい。 あっしら
03. 2011年6月05日 12:49:17: 05UhnFBHRM
笑いが止まらない。マスコミは嬉しくて仕方ないみたいだ!!
政権交代を小沢一郎が成し遂げるとは誰も思っていなかった、それを見事成し遂げたってことはやっぱり小沢一郎はすばらしい政治家と証明してしまった。
慌てふためいたのが官僚・自民党・マスコミたちだ・・それからは何でもありの政局をこれでもか、これでもかって捏造を仕掛けてくる。
どんな人間でも二年間以上同じことを繰り返しアイツは汚い人間だだといわれれば誰もが信じてしまう。国民は教祖マスコミに洗脳され騙され日本をどん底に突き落とされ、日本にはろくな政治家がいないといわれ納得し、ころころ総理大臣を変えたらいけないとあきらめる。
自民党連中がいう子供手当・高速無料化・高校無償化・個別保障この4項目を廃止しろマスコミと一緒になって批判する。
そしたら今まで自民党がやってきた政・官・業の癒着構造がいいとでも言いたいのかこの癒着で今でも自民党は地方で強い。それを壊そうとした政治家が小沢一郎である。その癒着に一番汚い政治家をマスコミ・自民党は悪者小沢一郎を作り変えてしまった、それに洗脳された国民たち、本当に不幸でどうする事もできない。日本の現状!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/492.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
43. 2011年6月05日 12:49:20: MCPhzKLHb2
菅直人になにを求めても無理です。

今回の地震は単なる災害ではない。
それぞれ書物に書かれていた予想通りに原発事故は推移している。
それを解決できる人はいない。
後藤新平が持ち上げられているが、焦る復興派に、さんざん圧力をかけられ災害に弱い都市をつくるしかなかったことを忘れてはいけない。

不況になってから政権を取っても誰も何も出来ません。
鳩山も菅もさきがけ時代に政権を取っても結局自民党に政権は戻ってしまった。
しかし今から考えれば政治家としては一番まともだったのかもしれない。
小泉時代が無ければ日本は何とかなっていたかもしれない。
橋本龍太郎時代は良くなりかけていたのだから。

日本は破綻させた方が解決が早いとIMFは踏んでいるのだろう。
しかしアメリカもドルを刷りすぎ破綻が近い。
ユーロはファンドに仕掛けられて暴落の可能性が無いわけではない。
どうにもならないのではないか。

原発問題と人口増加と第三世界の景気と基本食料の投機化で食料不足に陥ると日本も餓死が増えるかもしれない。

3月11日以降、商社の穀物担当や穀物専門商社が日本の去年の米を押さえはじめた。田舎の米屋の在庫まで。

みなさん食料の確保は災害用も含め有る程度持っておきましょう。
わたしには、これくらいしか言えません。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
44. 2011年6月05日 12:51:34: RltDzAt7f6
不信任採決前夜のペテン謀議をした10人組

@仙石由人
A枝野幸男
B岡田克也
C芝博一
D福山哲郎
E安住淳
F藤村修
G寺田学
H江田五月
I末松義規

調整役2人
@北沢俊美
A平野博文

こいつらから絶対に次期首相を出すな!
次の衆議院議員選挙では、全員落選させろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK114] 原田一博総理−細野豪志幹事長ラインまで若返りを! まさおっち
18. 2011年6月05日 12:52:07: af6l4BzqCk
若手待望論はいいが菅より右往左往する可能性が高い。考えが安直。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/482.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
24. 2011年6月05日 12:53:54: fCG2cmfRmo
原発を地下に作れば土建の仕事が多くなるので
絶対に地下にすべきだね
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
55. 2011年6月05日 12:54:48: pexevaK8Ck
松木が賛成票を投じた事によって、欠席した議員の除名処分を回避出来た。
小沢は、一人で玉砕しても良い立場ではなかった。
小沢が他の議員に自分の判断に任せた上で、欠席したの問題ないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK114] 自民党は「たしかな野党」ではなく、「たしかに野党」ということさえ憚られる、単なる暴力団だ(kojitakenの日記) gataro
09. 2011年6月05日 12:57:02: GHJnM6RbXs
こじたけん。おまえのほうがよほどゴロツキだよ。W
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/478.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相、今夏退陣の意向=2次補正・特例公債法案めどに−民主幹部に表明(時事通信)  赤かぶ
16. 2011年6月05日 12:57:28: pRjsNFz8BI
民主党議員たちよ
偽メールで一回死んだ民主を
救ったのは
奸か、マエハラか肛門か野ブタかエブタか
お前らが生き残る為には
ゴミがんといおうと小沢さんしかいないだろう
ゴミにだまさえれるな
お前ら成り上がりがゴミは一番嫌いなんだよ

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/462.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
64. 2011年6月05日 12:57:49: TDCK1uNSRY
西岡が国会を開会しなければ、ますます小沢派が被災者、引いては国民から
信用を失うだけです。

ただでさえ、自民党と結託して「菅降ろし」を仕掛けた今回の騒動で、小沢派は
被災地から”震災より政局重視な私欲集団”と見られております。

まして、大連立の流れの中で、小沢派だけが政治を邪魔するような行動をとれば
より強い批判が起きることを覚悟しなければいけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人 ダーツで背中を射られた柱の上の油虫。 羽をバタバタ、油ダラダラ。 新世紀人
02. 2011年6月05日 13:00:32: 7SIYGv3ft6
01さんの見解はかなりあたりそうな気がします。亀井さんが今年の夏くらいに、来年は小沢氏が、、。

小沢氏が出て来るのは、本当に日本が酷くなったしまった時なのかもしれません。本当に残念です。

酷くなって行くのを解ってて阻止できない無情さ、、。酷くなっていることさえ知ろうとしない国民、、。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/489.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
67. 2011年6月05日 13:02:13: OBbvkCTZ9I
小沢の周囲には自分を売り込むためこんな奴で昔から仰山おったの
ニカイ・コイケ・イシバ・・・・
それなりにうまくやっとる。こいつも大丈夫だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK114] 苦し紛れの条件闘争 首相退陣意向 (東京新聞)   ・・・手のひら同好会始動? 温泉娘
01. 2011年6月05日 13:03:19: vJG6IA6unw
嗅覚の鋭い人間ほど
手のひら返しが早いのかな。

村田レンホー辺りが一番鈍いのか。


感の鈍さに屁の臭さか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/493.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治的詐欺と国民に思われたらもう一菅の終わり (ryuubufanのジオログ ) 七転八起
12. 2011年6月05日 13:03:52: BIgfJMRMNE
>11さん

マスゴミにしてみれば菅辞任は死んでも避けたいところだけど、もう通用しない。
通用するのはマスゴミを神のように崇めるB層だけだね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/419.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
65. 2011年6月05日 13:04:44: yIsZh3Lkng
>46. 2011年6月04日 14:50:55: ILOyiJor5w さん
>両院議員総会の開催を求めるというと、またぞろ枝野や安住がそう長くない
>夏ごろを目途になんてことを言い始めた。また総会潰しか。毎度同じことを
>くりかえし、またぽっぽは騙されて総会開催の請求をやめるんだろうな。

そんな感じ〜!
やな感じ〜
やっぱり菅は、任期いっぱい総理の椅子にしがみつく気でしょう。
全く国会議員とか総理としての矜持が無いとかじゃなくて、人として矜持が無いよ、菅は。
ズル菅とかダメ菅とか言うけど、粘着菅の方がしっくりするよ。
あぁもしかしたら、総理の椅子にしがみついてるんじゃなくて、怨念でついにあの椅子と合体になったインベーダーじゃないのか?
もう離れないよ、ガンマーナイフで切り離さないと。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経) otoppi
07. 2011年6月05日 13:05:33: Zc4LsHROVM
管は市川房枝さんを踏み台にし、東北の人々を踏み台にしてきた。
我々が知らない多くの人たちを踏み台足蹴にしてきたことの証である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査 あややの夏
34. 2011年6月05日 13:05:50: OIxNYWfJog
政治的リーダーで誰が一番原発事故に危機感を持っているのか。
WSJのインタビューに有るように小沢さんでしょう。

そして今は問題解決型政治家が求められる時、ブルドーザーで原発処理、震災復興が出来そうな、実行力のある政治的リーダーが求められています。
過去で言えば田中角栄氏 現在、このパワーに近いのは誰でしょう。

震災復興に国債日銀引受をと小沢さんは言ってます。リフレ派ですね。経済を知らない増税派とは違います。
しかしリフレ派というのは、方向は良いのですが、リフレをする理念、方法を知らないので、一寸あやうんでいます。

政治とはどちらがより良いかの選択です。
選挙などゴミとゴミとの選択で、どちらがよりよいゴミかと選択を迫られるので、絶えず悩んでいます

日本が今やるべきことは

1、原発事故の終息です。放射能がどれだけ降るのか分からないのでは、復興計画などたてようが無いでしょう。
放射能汚染への対策も必要です。
従って原発事故に危機感を持っている人が適任です

2、震災の復興です

これらのことを実行力があり、推し進めることが出来る政治的リーダーとは誰でしょう?


ちなみに私は政治にはのんぼりで、小沢氏を支持したことはありません。というかよく知らないというのが実態です。
阿修羅も3,11までは見たことも有りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/474.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
45. kakusan 2011年6月05日 13:06:21: ec2vTX7u/UubA : 04Dv7RVmzh
【 菅、鳩「退陣合意」は仙谷・枝野の巧妙なワナだった!? 】

 菅直人首相の退陣“ほのめかし”発言は、民主党の枝野幸男官房長官、仙谷由人正副官房長官、岡田克也幹事長ら政府・民主党の幹部が仕組んだ、巧妙な戦術だったことが4日までに明らかになった。鳩山由紀夫前首相が首相との直接会談で取りつけた“言質”であればこそ、小沢一郎元代表の反菅グループも、自主投票に方向転換したが、首相サイドが1枚も2枚も上手だったのか。東日本大震災の被災者そっちのけで繰り広げられた、豪腕&ルーピーと、ペテン師の化かし合いの真相とは−。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110604/plt1106041528001-n1.htm

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK114] リチャード・ギアと山本太郎に思う (天木直人のブログ) 七転八起
14. 2011年6月05日 13:06:50: epZM6wgYpE
リチャードギヤーと来たから、あの小ネズミかと思ったよ、あそこらと一緒にしないでくれよ、そうだよなー山本太郎さん、あなた立派だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/415.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人 ダーツで背中を射られた柱の上の油虫。 羽をバタバタ、油ダラダラ。 新世紀人
03. 2011年6月05日 13:06:57: RuHnCgsi4o
>>01
>管たちをべた誉めしてたけど
言葉どおりとればほめているようみ見えるが、亀井さんのいってたことは、『私は菅さんが辞任する気持ちがあると解釈している。』ということ。
つまりこれは、亀井さんのカンさんに対する辞任宣告ということ。

今までの亀井さんの発言や行動をみて個人的に伺えたことは、亀井さんは政治家としてスバらしい人間であるということ。政治をとおして高度な知情意を持ち得た人間であるということ。小沢さんが子供に見えてしまうほど。
政界の中で政治家として未だに小泉的なものと真剣に対峙している姿に『政治家的溺れ』は全くみられない。それはつまり、汚れた世界の中でもちゃんと自分の正しい道が見えているということ。
こういう人が総理大臣になれば、日本は良くなっていくのではないでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/489.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 朝日新聞の「泣言社説」から読み解く 菅に注文などつけるな、成仏できない(世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
26. 2011年6月05日 13:07:34: 0uAUVrLQgo

小沢を除名しろ!by嘘日

除名しないと嘘日が危ない!と聞えるね。

だから火遊びをしちゃ駄目なのさ。ウソ悲惨よ。ケツに火が着いてるよ。

小沢が怖いんだろ?怖い時は怖いと素直に吐露したらどうなのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/392.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK114] 缶退場で小沢一郎が代表に返り咲く予感! 日本一新の夜明け
26. 2011年6月05日 13:08:02: BIgfJMRMNE
>08

お前もレベルの低い事をキャンキャン喚いて投稿しているが、人の事をどうこう言える立場か?馬鹿者。
レベルが低いと恫喝するなら、少しは投稿レベルを上げてみろ。アホ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/414.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
56. 2011年6月05日 13:08:59: wdBQoyNUvo
又マスコミ(テレビ)の小澤さんタタキが、再現してきています。マスコミが変わらない限り、日本の政治も、変わらないのでは?
テレビだけ見ていると、本当に小澤さんは悪人の様に思えてきます。洗脳されると言う事は本当に怖いことですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
167. 2011年6月05日 13:12:13: Mu6OVB5wJ2
そして豚足野田、焼き豚野田が笑って仙悪がニヤリとし早稲田のマスコミが
万歳三唱すんだぜ。 トンソク野田総理大臣 万歳ってよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK114] 改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
04. 2011年6月05日 13:12:45: rWmc8odQao
「騙されてはなりません」

そのとおり。騙されないようにしたいです。
現在、原子力村に配っているお金を自然エネルギー促進に振り分けてほしいです。太陽光パネルを設置した家への補助金の増額とか。
であれば、電気料金は「据え置き」でも了承しましょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
10. 2011年6月05日 13:15:53: d0IZRTvn32
Wikipedia 検索 
ペテン師(ぺてんし)

他人を騙す人。詐欺師。政治・ギャンブルなどにおけるいかさま師。
管首相及び周辺閣僚をペテン師一味と呼ぶ。
2011年彼らの原発対応並びに内閣不信任決議案に絡む発言は多くの国民を騙した事は有名な話し。

参照項目:詐欺、詐欺師、管 直人の蘭を参照。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏と行動を共にした勇者たちに感謝のメールを! (「日本人」の研究!) 七転八起
03. 2011年6月05日 13:16:40: FVhUL5LRg2
処分が下るまえに岡田を潰せ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/487.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]この二人ならまだ担がれているだけの菅のほうがまだいい。 あっしら
04. 2011年6月05日 13:16:49: qagVTbMmXE
いい加減にマスコミの世論調査ってのを取り締まれよ!

自分たちの都合のいいときに、都合のいい相手に、都合のいい内容で調査する。

そして結果の都合のいい部分だけを抜き出して、これが国民の世論ですとばかりに騒ぎ立てる。

こんなの許してるの日本だけじゃないの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/492.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
125. 2011年6月05日 13:17:43: 7SIYGv3ft6
124さん、ところが当然ではありませんね。前者は、この原発事故悪化と、3月15日のスピーデイを国民に明らかにしなかったという、大罪のジェノサイドに繋がる可能性さえある内閣です。

前者が信用が増すなんてことはすでにないではありませんか? 菅政権閣僚すべてすでに信用されていないのですから。へ理屈という構図になります。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c125

記事 [政治・選挙・NHK114] 前原氏 代表選出馬否定せず 「脱小沢」は鮮明(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/06/05/kiji/K20110605000962740.html

 民主党の前原誠司前外相は5日のフジテレビ番組で、菅直人首相退陣後の後継首相に関し「この国をどう導くかの気概と、時限的連立でテーマを絞ってやりきる覚悟を持てるかどうかだ」と述べた。後継首相を決める党代表選に立候補するかどうかは明言を避けたが否定もせず、今後の出馬に含みを残した格好だ。

 また、前原氏は内閣不信任決議案の採決に欠席した小沢一郎元代表らの処分を見合わせる方向となっていることに関し「ドライに考えていいのではないか。大事なのは党内の融和ではなく、いかに日本の政治を前に進めるかということだ」と厳正処分を要求。「脱小沢」路線の立場を鮮明にした。

 一方、岡田克也幹事長はNHKのテレビ番組で、代表選への自身の出馬について「気の早い話だ」と述べるにとどめた。

[ 2011年6月5日 12:18 ]

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/494.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
11. 2011年6月05日 13:18:39: FVhUL5LRg2
菅は終わってるから岡田を先に殺れ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 缶退場で小沢一郎が代表に返り咲く予感! 日本一新の夜明け
27. 2011年6月05日 13:20:08: QWvmT9pcXE

岡田氏は菅退場後に仙石首相での大連立構想を持っているそうだ。
さて、これをどう考えますか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/414.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
168. 2011年6月05日 13:20:52: Mu6OVB5wJ2
トンソク野田総理、豚足野田、野豚の野田が総理誕生の瞬間に早稲田マスコミは万歳し仙悪がホクソ笑むっての絵が待ってるか。マスコミ 高支持率高評価だぜ 最初からよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c168
コメント [政治・選挙・NHK114] 前原氏 代表選出馬否定せず 「脱小沢」は鮮明(スポニチ) あややの夏
01. 2011年6月05日 13:21:25: jEYEfE0kOY
まさに先日、参院で前原氏の黒いお金に関する質疑が蒸し返されたばかりなのだけれど、大丈夫なのかね?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/494.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] リチャード・ギアと山本太郎に思う (天木直人のブログ) 七転八起
15. 2011年6月05日 13:22:01: QWvmT9pcXE
自分で考えて、行動するというのが、
私には一番難しいことです。

それをやってくれる人には期待が出来る。
彼の信念や覚悟も、尋常ではないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/415.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]この二人ならまだ担がれているだけの菅のほうがまだいい。 あっしら
05. 2011年6月05日 13:22:28: 7SIYGv3ft6
 随分前から、記者クラブの記者たちのご都合で選ばれてます。すでに世論調査自体も行われてなくて、勝手に数字を作ってらっしゃるようですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/492.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 政局ではカッカとした怒りが大切 最後は直感で勝負、時間をかけるな!(あいば達也)オマケの話だが、社民党は終わったね。  赤かぶ
10. 2011年6月05日 13:23:01: vx4SmrqeJc
>>01 さんの解説で腑に落ちた。

どうも此処へ来て糞メディアの不自然な変節管叩きが気になっていたのだが、アホ管憎しが嵩じて真実が曇らされて我々が誤解したまま敵の術中にハマる事は注意したい。
いつでもそうだが、糞メディアの吹聴する空気の裏に真実があるという大原則を忘れてはならない。糞メディアがアホ管叩きの流れに舵を切ったならば我々は必ずその裏を読んで真相を知るべきである。(但し、「真相の道」という名のバカが出てきた時はご用心あれw)
糞メディアのアホ管叩きとそれに同調するような投稿やコメントは、これら謀略工作員から出てくる物であるか、或いは私のように単純で直ぐに謀略連中の術中にまんまと引っかかる単純なおめでたい者から出てくるのであろう。。。と思い直すようになった今日この頃、皆さん如何お過ごしですか。w
謀略が頓挫して激怒した者のうち目に付くのは、浅卑新聞と鳩山前首相である。浅卑新聞は謀略側なので納得出来るが、鳩山の激怒は意味不明で宇宙人だから仕方ないのだろうで済ますかw。

「菅辞めろデモ!」にご参加の方々は、はっきりと小沢首相推薦+腐敗司法糾弾+自公旧政権粉砕のアピールを呉れ呉れもお忘れなく!m(_ _)m

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/471.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
46. kakusan 2011年6月05日 13:23:03: ec2vTX7u/UubA : 04Dv7RVmzh
【「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露 】

――確認文書を交わした経緯は
――直接会談の中身は
――小沢一郎元代表には?
――党内の7、8割が「菅首相に辞めてほしい」と思う理由は

from ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110603/plt1106031612007-n1.htm


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
57. 2011年6月05日 13:24:12: QWvmT9pcXE
松木氏は民主党に立ち向かったということでしょう。
そういう意味では、鳩菅と対極。

松木氏が守りたかったのは、民主党などではない。
民主党が無くなっても、小沢氏と松木氏はなくならない。決して消えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK114] 苦し紛れの条件闘争 首相退陣意向 (東京新聞)   ・・・手のひら同好会始動? 温泉娘
02. 2011年6月05日 13:25:04: JbjRNIKokk
何度も言うが結局政治家は最後は信用。木っ端だろうと大物だろうと一度吐いた唾は飲めないということだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/493.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 大阪府議会 公明・自民・民主・共産4会派は、連帯して民主主義の回復を!! JCJ ダイナモ
09. 2011年6月05日 13:26:02: QWvmT9pcXE
公明はいらない。
亀井さんは、公明を与党に戻すのを食い止めた。

それは絶対に日本国民のことを考えてのことだろう。
鳩山は、民主党をつぶさないことしか考えていない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/434.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] “ペテン師”“詐欺師”菅抜きで「大連立」に傾くか(zakzak)  赤かぶ
15. 2011年6月05日 13:26:50: QWvmT9pcXE
菅抜きで大連立などあり得ない。
大連立なら小沢氏が外されることになるのは目に見えている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/435.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 醜悪“退陣詐欺”菅の末路は…国民小バカにした報いを 「月内にも退陣に追い込まれるだろう」 (夕刊フジ) 極楽とんぼ
47. 2011年6月05日 13:26:58: yIsZh3Lkng
【転載はじめ】
民主党の岡田克也幹事長は5日、フジテレビの番組に出演し、菅直人首相の退陣時期に関し「首相が本来辞めるべき時期が来ても辞めなければ、辞めていただくよう申し上げるのが幹事長の責任だ」と述べた。ただ、具体的な時期については「基本的には首相が決めることだ」と明言を避けた。 (時事通信)
【転載おわり】

又言った!
{首相が本来辞めるべき時期が来ても辞めなければ・・・」??????
辞めるべき時期っていつ??????
そういう曖昧な表現で辞任を匂わせておいて、又両院総会の菅降ろしを引っ込めさせようって算段か?
そんなに何度も同じ所にドジョウがいると思っているのか!?
鳩山なら又何度でも騙せるさっ!って事か?
嗤っちゃいます。
いくら鳩山氏が民主党を延命させたい為だとしても、そうそう何度も同じ手で騙されるかな〜?
それじゃ鳩山氏もいくらなんでも人に相手にもされなくなるからね。
でも物は試しだ、言ってごらんよ「鳩山さん!菅総理は辞めるべき時が来たら辞めますと覚書に今度こそ明記しますから、両院総会はやめて!お願〜い!」って。
前回は「しかるべきめどが立った時に辞任します」がキーワードだったけど今度は「辞めるべき時」がキーワードになるってだけでしょ。

あぁ政治なんてばかばかしいったらありゃぁしない!



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/385.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人を除名にする方法を共に考えましょう (民間人です) 七転八起
12. 2011年6月05日 13:27:23: 0ruzAX9hXM
09さんと同じ。
 
 菅だけではなく前原、そして前原が紹介し、レンホーと野田は暴力団から献金をうけている。これだけでも、前原、野田はダメ。枝野は放射能汚染公表の嘘を言い続けた、国民無視の議員でこれはもっとダメ。
 
 仙谷は、自民党が問責で失脚したのを菅はすぐに呼び戻し政権に返り咲いたが、中国漁船の釈放の裏指示はすべて仙谷。そして小沢さんの冤罪に拍車をかけ抹殺を図る連合赤軍まがいの思想家で今日の菅内閣のシナリオはすでてこの仙石であり、究極の悪人とみた。仙谷総理が誕生した暁には、国民は言いがかりと濡れ衣をかけられ何時なんどきと投獄されるかわからない恐怖政治のはじまりとなるだろう。
 これは絶対阻止しなければならない。
 もともと民主党の今日は、功労者小沢さん排除の論理が混乱を招いている。それは、党と政府を分離し、小沢さんを政治に関与させなかった鳩山に帰結する。
 
 そうなると、やはり小沢さんしかいないということである。先の代表選挙では次点は小沢さん。繰上げ当選をさせ、次の衆議院解散までの任期で何の問題もない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/486.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
52. 2011年6月05日 13:28:17: QWvmT9pcXE
これからは、政策で政党、議員を見なければなりませんね。
日銀の国債引き受けを提案した人、そして国民新党日本は絶対に必要だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK114] 前原氏 代表選出馬否定せず 「脱小沢」は鮮明(スポニチ) あややの夏
02. 2011年6月05日 13:28:21: Wwl5b28oVs
クズ菅の後に又、クズ前原か!

代表選出馬?

おのれの不正献金問題で又、失墜

ニセメール事件と言い、こやつ本当に学習能力がゼロである。

前原、岡田、仙谷、、、等々 小沢一郎がよっぽど

怖いんだな!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/494.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
126. 2011年6月05日 13:29:40: HBHOYAo79w
民主党の罪はカルト集団に乗っ取られ無能なうえに支持率を下げ下野した。ポスト菅にマスコミはそのカルト集団の中から人選しているが、マスコミはアホか。日本を潰す気。米国、中国、韓国の奴隷になるね。

小沢総理の実現を望む。わが国の救国は小沢さんしかない。仙石?前原?できるわけないだろう。菅を支持したボンクラ頭に将来は託せないね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]この二人ならまだ担がれているだけの菅のほうがまだいい。 あっしら
06. 2011年6月05日 13:29:47: CG3jSuNkdY
取らぬ狸の皮算用。
菅がスンナリ辞めると決まったわけではない。
民主単独で、「退陣偽装10人組」のマエバラ仙石等が後継総理になれないなら、69条解散が駄目なら7条解散をしてでも小澤勢力に政権移行を阻止するだろう。10人組でたらいまわしが当然の前提で、菅の辞職、首の付け替えで局面逃れを考えている。
 至急両院協議会で規則改正してでも菅の首を取るとともに現執行部の首を落となければ又騙される。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/492.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人 ダーツで背中を射られた柱の上の油虫。 羽をバタバタ、油ダラダラ。 新世紀人
04. 2011年6月05日 13:29:50: hWTEIqH79Y
>>03
全く同感です。
髪型が乱れていたり、べらんめぇ調の話し方だったりするが、最もまともな政治家だと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/489.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] とりかえしがつかないあやまち もう政治家を辞める以外に責任をとる方法はないぞ! 鳩山! 原口!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
55. 2011年6月05日 13:29:57: wdBQoyNUvo
あのう 小澤さんは、初めは自主投票と言っていましたが、すぐ「総理が辞任する意向を示したから、皆賛成するように」と指示が有ったとテレビで言っていましたよ。
マスコミが小澤さんに質問した時に、総理がどの様に言っているのか?解らなかったのではないですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/376.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏と行動を共にした勇者たちに感謝のメールを! (「日本人」の研究!) 七転八起
04. 2011年6月05日 13:30:29: 7SIYGv3ft6

 小沢氏、小沢氏と行動を共にする議員たちがいなくなったら、日本は本格的な暗黒時代に突入します。

 どんなことがあっても彼らが活躍できるように国民が努力する事が、結果、人権と生きるための最低条件を確保することができるはずです。

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/487.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
22. 2011年6月05日 13:31:24: QWvmT9pcXE
>この騒動で一番損をしているのは、菅だ。

そんな訳がない。本来なら解散だったのではないか?
菅は事故の演出で、まだまだ辞める気は無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 前原氏 代表選出馬否定せず 「脱小沢」は鮮明(スポニチ) あややの夏
03. 2011年6月05日 13:31:44: LvIP9dVyNU
前原は偽メール事件の真相を語り、その尻拭いをいてくれた小沢氏に感謝すべきです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/494.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 前原氏 代表選出馬否定せず 「脱小沢」は鮮明(スポニチ) あややの夏
04. 2011年6月05日 13:31:48: 8HikxGtgtU

 救国内閣

 今回のシナリオを書いた 亀ちゃん だろうね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/494.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 前原氏 代表選出馬否定せず 「脱小沢」は鮮明(スポニチ) あややの夏
05. 2011年6月05日 13:32:16: f2bDRcpoc2
前原、岡田こいつらどの面下げて自分にそんな器があると思うのかね?菅にできるなら俺にだってできる程度に思ってるのかね?
そんなことより前原に聞くフジテレビもフジテレビだが、NHKは頭大丈夫か?
岡田に代表戦に出る気があるかと聞くセンスが信じられんわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/494.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅は前原氏首位、追う枝野氏ら…読売調査[読売新聞]この二人ならまだ担がれているだけの菅のほうがまだいい。 あっしら
07. 2011年6月05日 13:32:47: dvTTC6tKy2
前原「誠司と金」は未決着。
これから捜査→起訴→裁判→判決→公民権停止。
枝野氏は幹事長時代の選挙敗北の結果責任が今だに取られず、官房長官に就任後のスピーディのデーターを公表しなかったことによる潜在的健康被害を招いた重大な責任を負う。
総理を含めた未必の故意による傷害罪がいずれ顕在化する。大島副総裁が指摘。
仙谷は、現場に責任を押し付ける常習犯。尖閣ビデオすら公開できずに日中関係を悪化させた。

こんな人達に国政は任せられない。

それでも候補に上げざるを得ない新聞社は「官房機密費で代金を頂戴しているので商品を納入させて頂きました」とのアリバイ作りだ。官房の検収は通るかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/492.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山が脱菅して小沢回帰→日本復活!!(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
06. 2011年6月05日 13:33:41: QWvmT9pcXE
鳩山が工作員であると見ぬけないと日本は終わる。確実に終わる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/452.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 苦し紛れの条件闘争 首相退陣意向 (東京新聞)   ・・・手のひら同好会始動? 温泉娘
03. 2011年6月05日 13:35:00: CG3jSuNkdY
菅岡田仙谷等はマダマダ手のひらを返すぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/493.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
127. 2011年6月05日 13:35:01: Mu6OVB5wJ2
国民て言葉使わなくてもよ、そこらのおっちゃんでもおばちゃんでも
ニイちゃんでも、ネエちゃんでも 民主にはほとほと呆れたっての巷の声が
聞かれるんで、小沢、鳩山か管どこの派 どっちが悪いってんじゃねえと
そんだけ民主にはみんなが期待かけてたんだな、残念てな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人は勝ったのか、負けたのか?小沢一郎は勝ったのか、負けたのか?鳩山由紀夫は騙されたのか、騙したのか?原口一博は裏切っ 七転八起
169. 2011年6月05日 13:35:24: TDCK1uNSRY
もはや党内政局で勝ち負けが決まる状況ではないな。
ここ何日かの政局でハッキリしてきているのは、どの様なチャンネルで大連立するかによって、
今後の政治家の影響力が大きく左右されるということ。

具体的には次の3つの動きが存在するが

A. 仙谷・枝野 + 大島・石破 → 両党執行部による大連立

B. 樽床・古川 + 菅・西村 → 両党中堅・若手による大連立

C. 鳩山・小沢 + 森・伊吹 → 両党ベテランによる大連立

現実を見れば A の動きでほぼ決まりという状況なんだね。
(Cの動きは不信任否決でほぼ消滅)
(Bの動きは今後も継続するが現時点では力がない)

菅、鳩山、小沢に限って言えば、今回の騒動で
三者とも政治の一線から退場した というのが妥当な見方だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/305.html#c169

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅首相退陣偽装騒動・鳩山氏言動をどう評価するか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年6月05日 13:36:19: QWvmT9pcXE
鳩山が菅をやめさせるのではない。亀井会談のおかげだ。
それを鳩山の功績にして、すぐに辞めさせなかったことを責めないのはおかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/477.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧