★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 05日18時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月05日18時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年6月05日 18:37:05: bS7IuZMI5Q
今回の不信任案秘訣が小澤氏の秘策だったという説のようだが、それなら菅退陣の後、小澤政権が誕生するというシナリオが無ければ意味が無い。 結果としては小澤政権ではなく、前原や仙谷・原口などという小物が政権を握る可能性のほうが高いと思う。 残念ながら小澤氏以外の誰でも落第ということになるだろう。 しかし既に政権争奪に走り出してしまっているから、もう小澤氏擁立にはつながらないのじゃないか。 残念なことではあるがいたし方あるまい。 N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山さんをおとしいれたのは、平野・仙谷!仕組まれた大逆転(和順庭の四季おりおり) めざまし時計
07. 2011年6月05日 18:40:17: vAcLaYHadE
表には出てこないが裏で読売ナベツネがすべて動かしている
管が退陣後は自民と大連立などと岡田やその他の管政権の奴らが
急に言い始めた これこそナベツネの悪知恵
管の後継は若手というのも小沢に総理をやらせない
ナベツネの謀略だろう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/469.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
17. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 18:41:06: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
16. 佐助 さん、
長文のコメントありがとうございます。
我が国の巨額な財政赤字(実質は300兆円と言う見方もあるようです)を前に我が国の福祉政策を実行するために、仰っているような埋蔵資金(?)の活用のことがよく言われます。

また、期しくも 10 さんがヘリマネについて触れられています。

>人間、モノが有れば経済的に困ることは無いのです。金はいくらでも印刷できる。
>モノが無ければ、ものはお金みたいに簡単に印刷できませんね。
従ってモノが有り余って困る、デフレというのは愚かなのです。
>それを愚かを愚かと気がつかない人間ばかりに成ってしまった。

いずれにしてもマクロ経済政策に精通した大胆な決断が出来る政治家の登場が必要です。

またアメリカの破綻についても触れられています。
この様に、ここ30年の世界の金融資本主義は世界中の国の経済政策を雁字搦めに捉えており、どのような英傑が出てきても1国だけではどうにもなら無い要素があります。

今の中国が一部でやっているように、経済鎖国と言うことも視野に入れねば根本的な解決に至らないという重症であると認識しています。

お二人のコメントはそんな世界をのぞかせる、私が期待しているコメントでした。
最も、解決策などは、到底思いつきませんが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] 原発収束・被災者救援の挙国政権を 伊予次郎
02. 地には平和を 2011年6月05日 18:41:52: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
賛成です。原発事故の収束を小出氏を中心に世界中の英知を結集して行うべきだ。循環型冷却をいかにして実現するのか?問題は溶けた燃料棒がどこにあるかだが燃料棒全体を覆うものを構築してそこに水を入れてしかも循環できるようにしなければならない。後、排出されてしまった放射能を回収する方法を考えなければならない。もちろん、全ての原発の停止と停止しても冷却をし続けなければならないので冷却が安全に行われるようにしなければならない。これらの事を行う為の臨時原発対策政府を作らなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/505.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
05. 2011年6月05日 18:42:39: 3UBJVKhzys
菅が期限を明確にしなかった事で、今更その利益を得ることはできない。
どれだけマスコミや議員の集中砲火に耐えれれるかが見ものだ。

借金の場合には期限を切って於けばそれまでの間、催促されることはない。
しかし、無期限となると催促されたら返さなければならない。
借金した事実は覆らない。
貸し手は、相手に返す気がないと分かった途端に態度を硬化させる。
ペテン師呼ばわりし、今すぐ返せとなる。当然の帰結だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
06. 2011年6月05日 18:42:53: eBWI2isTWU
>小沢、鳩山が新しい国づくりの命運を託したのが菅直人であった。

本当かな? 小沢元代表は菅と政策の話をしたことがない、と言っていた。
スッカラカンの政治屋、詐欺師ぶりを多少、知っていたに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
16. 2011年6月05日 18:43:04: DfqVbfqIZ2
日本のマスコミは最低だ。知性も良心も無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
43. 2011年6月05日 18:43:08: bt2DYyiBLd
おいおい、管の終焉が見えてきたと思いきや早速前原、小沢潰しか!

自分の献金問題棚に上げて何をやっているんだこの男!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
145. 2011年6月05日 18:44:54: yynjCATvs2
142の裏読みさま。♪貴族は街灯に吊るせ〜♪ってハハ楽しいです。そうですか。WSJの社説はマスゴミの男寡(やもめ)たちへの発破・・・ですか。本音じゃないんだ。ぬか喜びした一人だけど、どうも話がうますぎると思ったんだ。風向き変わったのか?!と一瞬サム・アップしそうになったけど、なるほどここは「勝って兜の緒を締めよ」かな・・・と。千里の道も×ひとつ・・・かなと。

今朝のサンフロ、主要報道陣(笑)のコメント流していたけど、「三反園→レイムダック(勿論菅のこと)で何ができるか!」と読み上げなかった?

つまりWSJの真の意図が理解できず方向転換する風見鶏似非報道人が今後増えるということでは?(それはそれでいいかも)

「今度の騒動で、菅、岡田、枝野がうそつきであることが分かった。」とこの板の最初のほうで阿修羅人の一人がコメントしていたけど、今回の「確認書」騒動がなかったら多くの国民は(特に新聞テレビしか見聞きしていない人々)自分たちの国の首相がとんでもないペテン師であることすら知らなかったのでは?騒動以降「こんなうそつき野郎が日本の首相だったのか」と多くの国民が失望することになったのだから。

「一番の知恵者は千石だった」と物知り顔に言う人も多い。朝日に洗脳されているのかね。「次期総理=千石」と論説し始めた新聞に。

「小沢と金」という言葉しか知らない無知蒙昧な衆愚。その数の多さに「こんな日本どうにでもなれ」とつい叫びたくなる。日本人で日本を愛するが故につい。

だから何度も何度も政敵に一杯食わされてCIAの猛攻撃を一身に浴びながら大志を持って歩き続ける小沢一郎を何度負けても粘り強く応援し続ける阿修羅のみんなもすごいよね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
07. 2011年6月05日 18:46:05: lQydFPZ0w4
原則なき政治  前原には 政治理念が無い 管と同じで 右往左往するだけ

 責任感も無い やらせてはいけない

 今 この国に かけてるのは 責任です

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
146. 2011年6月05日 18:46:38: rB9XAlGsag
テレ朝の夕方のニュースはやり過ぎだ。脱小沢、大連立、仙谷総理決定という路線を押し付けていた。朝日新聞の意向だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c146
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
30. 2011年6月05日 18:46:55: 3yUeTkUzlM
27.>「5余箇所の原爆は」「50余箇所の原発は」の誤字です。よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK114] 前原氏 代表選出馬否定せず 「脱小沢」は鮮明(スポニチ) あややの夏
31. 2011年6月05日 18:47:21: mEDoM0uCGg
誰か、前原を福島沖に捨ててこい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/494.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
147. 2011年6月05日 18:49:03: nKfJ3o6R7c
世界拡散している“あたりまえの情報群の分析力などで、西欧などの知識影響層は、日本が世界最悪で“なすすべもない“レベル8の核汚染群の垂れ流し策などにより、すでに終わることを予測しているようで、多重のレベル8の日本体制側の“廃民政策なども加わり、経済力も半部以下になるらしいことを、実際に見聞きなどしている〜実体として終わっているのかもしれない?〜(※全文例外を含む)李得
実(☆万
国万民主権群の奪還主義者)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c147
記事 [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選?再度の不正集計を絶対に許すな(属国離脱への道)
さて、棺桶総理の早期退陣論が拡大する中、次期首相に関する話題が噴出している。地方議員、党員・サポーターを参加する形での党代表選を推すむきがあるようだが、これは結局、昨年の代表戦同様、不正集計を実施する余地を残そうという方々の意向ということだろう。原発問題・震災復興という問題を抱える以上、とろい決め方ではなく党両院議員総会での選出で何の問題もないはずだ。

 北沢さん、もっともらしい発言のようですが、あなたもアメポチ世ゴロ協サイドの人間なんですね。

退陣時期、首相自ら判断を=代表選は党員・サポーター参加で−防衛相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060400321&m=rss
 【シンガポール時事】北沢俊美防衛相は4日夜(日本時間同)、シンガポールで記者会見し、菅直人首相の早期退陣論が拡大したことに関し、「(鳩山由紀夫前首相との)確認書に書いてあることを、首相がどう理解するかということだ」と述べ、首相自ら退陣時期を判断すべきだとの考えを示した。
 また、首相が辞任した場合の党代表選について「両院議員総会で国会議員だけで選んだとしたら、党員やサポーターの皆さんは到底承服しない」と述べ、党所属の国会議員に加えて地方議員や党員・サポーターが参加する形での実施を求めた。 (2011/06/04-22:09)
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201106/article_10.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/509.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
08. 2011年6月05日 18:50:25: iCmOv5EVUM
>04さん
私もそう思う
もう少しのところで、
友愛とか、融和とか持ち出して
小沢さんの行動をじゃまする

鳩山さんが、小沢さんの言う通りにしてたほうが
静かにしてた方が、何もしない方が
物事が早く上手く行くのではと思っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 必見!森ゆう子がほえる「6.11脱原発シンポジューム」 内田良平
04. 2011年6月05日 18:50:44: 3yUeTkUzlM
森ゆうこ議員さん。三井環さん、脱原発のためにがんばつてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/379.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
17. 2011年6月05日 18:51:13: 7xoKgge3mU

 マスコミは。民営企業です。宣伝・広告収入で生存・存続している民間組織にすぎません。スポンサーである大企業や正体不明な組織による資金供給に依存している以上、提供している情報や意見等は公明正大・不偏不屈などのキャチコピーとしては有り得ても、現実は一般大衆の執拗な洗脳機関にすぎないのです。
 最早、何を言わんとしているのかを云々するより、その主張が何を狙っているのかを真摯に検討すべき時期に来ていると思いますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
44. 2011年6月05日 18:52:17: aF25DGTjWg
41・43様と同様ゴミの客観的事実の裏ずけのとれない情報ソースは10年前から朝日・読売は購読していない。ゴミの誘導通りならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK114] さっそく、前原さんも手のひら同好会入り? 温泉娘
06. 2011年6月05日 18:53:09: dLl0ZEqg4w

前原は偽メール事件で政治家としての資質はないことを証明した。
この事件では永田元議員が自殺した。やくざからの汚い献金、これも違法な献金とほじられた。
こんな人間に議員の資格はない大臣辞任で済ますな。議員を辞職せよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/499.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選?再度の不正集計を絶対に許すな(属国離脱への道) 元引籠り
01. 2011年6月05日 18:54:58: 1WZa31voWQ
国連から選挙管理委員を呼ぶべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/509.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎は現時点で原発についてどう考えているのか? 地には平和を
24. 地には平和を 2011年6月05日 18:56:27: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
どうも、小沢さんが脱原発に舵を切ったというのは本当のようですね。それならば支持します。

★「脱原発に舵を切った小沢と小泉に思う」★
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/62471749.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/451.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] とりかえしがつかないあやまち もう政治家を辞める以外に責任をとる方法はないぞ! 鳩山! 原口!=@(飯山一郎HP) 亀ちゃんファン
57. 2011年6月05日 18:57:42: MWlAI8z46A
さらば 日本 さらば 阿修羅 <小沢強制起訴を受けて>
----------------------------------------------------
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/735.html
投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2010 年 10 月 04 日 17:10:34: l4kCIkFZHQm9g

この国は、とうとう落ちるところまで落ちてしまった。
今日、小沢抜きに政治を語る気持ちは起きない。
最後の希望、小沢をこの国の衆愚は葬り去った。

次の英雄が10年先か、20年先に現れるとしても、とてもそれまで
政治に関心を持つことなど出来ない。

勝手にすることだ。私は私で私のことに専念する。
何で国を憂う必要があろうか。さらば、日本。私は阿修羅を必要としなくなった。
さらば 阿修羅。

>コメント
貴殿は転向生ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/376.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎後援会長を東京電力の平岩外四さんがやっていた 地には平和を
07. 地には平和を 2011年6月05日 18:58:08: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>6さん 「真紀子を介して小出助教と小沢一郎は接点をすでに持っている。」というのはどこから得た情報ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/456.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK114] 政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎の時代が続くのは当然だろう。(文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』)
現代日本の政治家に政治哲学なし。政治哲学(「百術は一誠に如かず」)を持ち、政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎の時代が続くのは当然だろう。
今回の内閣不信任決議騒動は、多くの政治家たちのみみっちくも、哀れな三流政治家の実態を暴露するという形で終わりそうな気配だが、この騒動でもやはり、政治評論家や政治ジャーナリストなど、自称専門家たちの大方の予想を裏切るかのように、衰えることなく光り輝いているのは小沢一郎とその政治力であった。小沢一郎は、「百術は一誠に如かず」という政治哲学をしばしば披露しているようだが、僕は、日本の政治家たちは、もう一度、「戦略」「戦術」「政策」というような「百術」を忘れて、「一誠」という原点に立ち戻るべきだと考える。繰り返すが、「小沢時代」がなかなか終わらないのは、現代日本の政界で、政治哲学を持ち、政治哲学を語ることの出来るのが、小沢一郎だけだからである。小沢一郎がかたる「百術は一誠に如かず」とは、政治的な陰謀や策謀はどれだけ精緻をきわめようとも、単純素朴な「一誠」に負けるという意味らしいが、しかもこの言葉の出典は明らかではないらしいが、僕は、今、日本の政治家だけでなく、政治評論家や政治ジャーナリスト、政治学者たちも、この言葉を噛みしめるべきだと思う。今回の政変劇で、「菅直人サイドが上手だった」(産経新聞)とか、「菅直人サイドのスピンコントロールは完璧だった」「これで菅直人続投は決定した」(上杉隆)と、策謀や陰謀、裏切り、騙しというような「百術の政治学」を根拠にして、菅直人の「騙しの政治学」を絶賛しているという事実を忘れてはならない。
不信任案否決!あと出し「一定のめど」と「通年国会」で年内続投を図った菅首相の“お見事”な戦略 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 まったくもって見事な戦略である。スピンコントロールとしては完璧だ。 できたら、菅首相は、こうした素晴らしい戦略を、復興や原発事故対策に使ってほしいものだ。
 いずれにしろ、菅政権は当分の間、続くことになった。
(週刊・上杉隆)
http://diamond.jp/articles/-/12553?page=4

馬鹿も休み休み言え。それにしても、こういう「やぶ医者」が売れっ子だというから、ジャーナリズムも落ちたものである。しかし、その後の急展開を見るまでもなく、「百術」は「一誠」に負ける。鳩山由紀夫は、菅直人や仙谷由人、枝野幸男等、政権維持一派の「謀略」にまんまと騙されて、愚かな「ピエロ」ということにされているが、鳩山の馬鹿正直な「一誠」が、結果的には勝つことになるのである。「策士、策に溺れる」であると言われるが、「策に溺れている」のは、政治家たちだけではない。政治評論家もジャーナリストも、そして学者や思想家、そして国民も同じである。テレビから消えたはずの田原総一郎が、今、テレビ朝日の番組で、「小沢一郎は終わった」「小沢一郎抜きの大連立を」と叫び立てているが、これも「謀略」情報だろう。さらに、たとえば、すでに「菅直人退陣」は、本人たちの意向にもかかわらず決定的になりつつあるが、今回の茶番劇、いわゆる「偽装退陣」による「騙しの謀略」の本当の仕掛け人の一人であった官房長官・枝野幸男は、事態が急展開しているのを見てかどうか知らないが、再び、みたび、弁護士出身のズルガシコイ本能をさらけ出して、君子豹変して、「菅直人早期退陣」を口にし始めているが、笑止と言うしかない。何処まで「裏切り」や「表切り」を繰り返せば気が済むというのだろう。哀れと言うしかない。枝野幸男よ、悪党は悪党らしく、菅直人と心中しろよ。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110605/1307244247
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/510.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 脱原発政権を作ろう! 地には平和を
07. 2011年6月05日 19:01:41: BSZLL2M15c
 だからと言って、福島みずほ政権なんて
自殺行為そのもの。

 あんな、自己愛しかないバカ・・・!

 弁護士上がりの政治家にろくなのは居ないでしょ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/466.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
78. 2011年6月05日 19:02:21: H2SgJCm56A
松木氏の件は鳩山が責任を持って撤回させなければならない、その責任がある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK114] 「退陣偽装」シナリオ崩壊 鳩山側近「力づくでも」(MSN産経)  赤かぶ
09. 2011年6月05日 19:03:01: nKfJ3o6R7c
“遅から早かれ、世界最悪の“レベル8の核汚染群の垂れ流し策と、その黒幕元凶の「“多重のレベル8の日本体制」の正体と、その深刻さ、深傷などを、残念ながら、被曝SOS万民側も知ることとなるはず?〜海外系から漏れ来ることによるもので、日本体制とその手先マスコミからは、百分の1程度の微量の情報内容しか公開も報道もしていない“世界最悪の“レベル8のまま〜(※全文例外を含む)李
得実(☆万
国万民主権群の奪還主義者)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/468.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 特例公債法案、退陣で打開を=民主・前原氏(時事通信):民主党の力を生かすため、前原・小沢連携を 最大多数の最大幸福
08. 2011年6月05日 19:04:04: XWdUOFnvI2
前原の野郎、おまえは外国人から献金を受けていた刑事犯じゃないか。
その口でよく小沢処分を言えたものだ。おまえがどんなにマスゴミに持ち上げられても小沢グループが支持しないかぎり永遠に総理の目などない。
おまえには公民権停止で政界を永久追放がふさわしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/507.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない?
さあ。ペテン師まがいの総理、みっともない居座り総理、みんなでやっつけよう。

みんなの大好きなゴミ売り新聞、産経新聞を筆頭に、マスコミ総動員で
非難集中。悪徳、菅政権を倒せー。

大丈夫か?本当に。騙されてないのか?読売、産経、マスコミ各社が先導して
倒閣に動いているのだが。大丈夫か?本当に?

  
 怒り爆発 鳩山氏「首相はペテン師」発言詳報 産経新聞 6月3日(金)15時6分配信

 菅政権幹部「居座り」否定に躍起…反発拡大で(2011年6月5日12時54分 読売新聞)

などなど、マスコミのはしゃぎっぷりを見ていて、怖くなる。


”郵政は、改革の本丸”、”ぶっ壊す”、”改革なくして成長なし”など
マスコミ総動員で大騒ぎした誰かの時に似てないか?

善良で真面目なな阿修羅の諸氏、マスコミが扇動する時は警戒だけは忘れずに。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人悪徳民主凋落と小沢・鳩山正統民主の大復権 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2011年6月05日 19:04:32: j1yMgVAGII
色々な事象・情報が錯綜する中で、何が真実に近いのかを判断するフィルターとして、私は植草一秀氏のブログを参考にさせていただいている者です。
植草氏の分析力・発信力は、誠に敬服とともに感謝しております。
08の方も、日本の国民(あなたも自身も含めて・・・)のことを考えれば、もう少し勉強しましょうネ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/425.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選?再度の不正集計を絶対に許すな(属国離脱への道) 元引籠り
02. 2011年6月05日 19:05:00: 7xoKgge3mU

  外務省と防衛省は、アメポチへの第一段階。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/509.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] もしも今、菅直人を誰かが暗殺しても社会的罰則はない my.test.done
37. 2011年6月05日 19:05:48: vAcLaYHadE
背後で管を操って小沢つぶしをやっている読売のドンが問題で
管なんか暗殺したって世の中何も変わらない
管退陣後は岡田など管政権のバカ野郎どもが
自分たちの生き残りの自民と大連立などと言い始めた
国民は誰も大連立など望んでいない
大連立を望んでいるのは憲法改正して歴史に名を残すなどと
くだらないことを考えている極悪ナベツネぐらいのものだ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/409.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
56. 憂国の郵便配達 2011年6月05日 19:06:09: MoGz5RNUF708E : E7cjxfnHTI
記事に賛成。

もし今回可決したら解散総選挙。
そうなれば被災地の復興は後回し。

それだけは避けたかった小沢さんの
最後の選択は正しかったと思う。
鳩山さんはちょいとヒトが良過ぎたか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
66. 2011年6月05日 19:06:52: H2SgJCm56A
叩かれれば叩かれるほど相手には脅威なのだ。

力が落ちたとか、もう終わりだとかマスコミは言うが、であれば記事にもならないのが普通だろう。

力の無いものを一面で叩く意味は到底理解できない。

言うこととすることが違う菅と同類。

いい例があれだけ総理候補と名が挙がっていたマスゾエだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
57. 2011年6月05日 19:07:28: ZYMUVqyOzM
cpt-hide-cook

って誰だよ。
そっちのほうが
気になるわw。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
09. 2011年6月05日 19:08:25: uC8DKpjnU6
>>08
友愛とか融和は勝負が付いてから励むべきものなのに何故か鳩山さんはそうは思って
いないようですよね、全く争いの無い組織は荒廃するしかないと思うんだがなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
01. 2011年6月05日 19:08:40: FMky2o5JOR
菅が代表選に勝ってから
菅=悪人で思想統一されてるからこの注意も遅すぎるだろうねぇ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 両院総会へ署名着々 “菅降ろし”再び激化(東京新聞) 早くも署名100人超え 温泉娘
44. 2011年6月05日 19:08:52: H2SgJCm56A
この阿修羅の中の投稿で、小沢氏は川内氏との会談で脱原発を発言したと書いてあったが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/401.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
02. 2011年6月05日 19:09:40: BSZLL2M15c
皆さん、新聞を読まない行動を世間に広めませんか。
ただし、日刊ゲンダイ以外。
それと、テレビのニュースも見ないことを薦めようではありませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] マスゴミ(特に朝日新聞社)はもはや政治団体であり、新聞はその機関誌だ ぽん太
18. 2011年6月05日 19:09:50: rnFrw7cxm2
6月2日(木)の朝日の「天声人語」は署名記事にするべき内容の物だ。天下の朝日の記者が自分の個人的な意見を述べる場合は名前を明らかにして記事にするのが筋だ。無責任な客観性のない意見を一方の側にくみして述べるのは許されない。それもよりによって「天声人語」にである。最近の朝日の社説も署名記事も数年後には後輩記者にばかにされるようなものが多い。無内容で説得力に欠けるからだ。朝日の上層部は客観的な立ち場を忘れて、反小沢の狂信的な記事を書させている。戦時中の新聞の果たした役割を忘れて再び同じ轍を踏んでいる。購読者が減るだけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/498.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK114] サムライ・松木謙公の略歴と男気(国際インテリジェンス研究所/備忘録!)
◆松木謙公の略歴と男気

2011年6月2日の内閣不信任案動議にて、賛成票を入れ、男を上げた松木謙公氏。
彼の経歴を確認したい。


※松木謙公・プロフィール

北海道札幌市出身。
札幌光星高等学校、青山学院大学経営学部二部卒。

1978年、大学入学と同時に自民党の藤波孝生代議士秘書。
1996年、北海道内で建設業界紙を発行する北海道通信社の取締役副社長に就任。

もともとは自民党員であり、父・松木慶喜は長年にわたり自民党北海道札幌市北区支部長を務める。
北海道第2区における自民党公認争いで吉川貴盛に敗れ、同選挙区から1996年衆院選で自由連合公認、

2000年は無所属で出馬するも連続落選。

2001年に自由党に入党し北海道第2総支部会長、2002年に自由党北海道総支部連合会副会長に就任。

2003年に民由合併により、民主党入り。選挙区調整により、北海道第12区(網走支庁・宗谷支庁)に国替えする。

2003年の第43回衆議院議員総選挙、2005年の第44回衆議院議員総選挙ではいずれも北海道12区で武部勤に敗れたが、比例復活。

2009年の第45回衆議院議員総選挙では初めて武部を破り、小選挙区で初当選を果たした(武部も比例復活)。

2010年9月に発足した菅改造内閣で農林水産大臣政務官に就任したが、翌2011年2月23日、辞表を提出。


北海道12区では、中選挙区時代に武部のライバルだった鈴木宗男率いる新党大地や、
鈴木の秘書経験者で青山学院大学の同級生でもある蝦名大也釧路市長から支援を受けている。



岡島一正、樋高剛、佐藤公治と並ぶ「小沢側近四天王」の一人。
小沢を支持する民主党内の政策勉強会「一新会」の事務局次長。

※エピソード

5月12日昼、松木氏は、都内にある小沢氏の個人事務所を訪れた。

 「日焼けしてるなあ」

 統一地方選の応援でこんがりと焼けた松木氏の顔を見るなり、小沢氏はそう話しかけた。

「生方(幸夫選対委員長代理)とゴルフしてました」と応じる松木氏。

小沢氏は「ガハハハハ…」と大笑いした。
 生方氏とゴルフをしていたというのはもちろん冗談。
反小沢の急先鋒として知られる生方氏が、今月上旬にフィリピンで石井一選対委員長とゴルフを楽しみ、
与野党から「被災者の気持ちを考えるとあまり適切ではない」などと批判されたことを受けての松木流のジョークだ。
http://ameblo.jp/spy/entry-10911750083.html


松木謙公議員はサムライだ!
[ カテゴリ未分類 ]
菅政権への内閣不信任決議案否決から一夜明けた3日。

本当に情けない、腹立たしい動きがあった。

「不信任案に賛成する」として辞表を提出していた民主党の副大臣や政務官らの慰留、辞意撤回などの動きが続いたのだ。東日本大震災の被災地復興に向け奔走してきた官僚からは、「政治主導と言いながら、権力争いで復興事業を投げ出したことも、慰留されれば撤回する姿勢も理解できない」と怒りの声も漏れた。

当然だろう。信念も何もないのだ。所詮、自分のことしか考えていないのだ。

被災地復興の方向付けを決める国土交通省の「被災の復旧・復興に関する検討会議」を主宰し、仮設住宅などインフラ復旧の指揮をとってきた三井辨雄副国交相。1日に首相官邸に辞表を提出したが、首相から慰留され一転続投を明言した。同省幹部は「政治主導と言いながら、簡単に『辞める』と言うのはおかしい」。別の幹部は「昨日は丸一日仕事がストップした。政局の火種はまだ残っており、今後もこうしたことが起こらないか心配だ。被災地の住民に申し訳ない」と話す。

被災自治体の状況を確認するため、岩手県や宮城県などを視察してきた鈴木克昌副総務相も辞表を出したが、続投することに...。総務省のある職員は、「辞意を一度伝えたのに慰留されたら続ける姿勢が理解できない」とあきれた表情で語る。

本当に馬鹿野郎ばかりだ。保身、保身、保身...。こんな奴らに政治家など任しておけない。

世間からは偏屈と思われているかもしれないが、私は今回の件で、松木謙公議員を見直した。肩書きや立場や身分を投げ捨て、自分の信念を最初から最後まで貫き通した姿勢は共感に値する。男のなかの男だ。サムライだ。

私はこんな人間を心から信頼する。

「困ったことがあったら何でも言って...」と軽く言う人間は、本当に困ったときには知らんぷりをする。すべての人がそうだとは言えないが、今までの私の人生においてはそうだった。

松木謙公議員は言ったことは必ず実行する。こんな人間を大事にしたい。
http://plaza.rakuten.co.jp/susan0228/diary/201106050000/
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
67. 2011年6月05日 19:10:30: rB9XAlGsag
脱小沢をずっと継続すべきだ。小沢を除籍にしろ(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
31. 2011年6月05日 19:10:37: ZYMUVqyOzM

また小沢派工作部隊の登場かw。

おまえら阿修羅で工作してないでデモでもやれよww。

あーすまん。ヨボヨボで足腰立たないジジイどもだったなwww
もう、おとなしくしてろよ。生きているうちには政治変わらんからw


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK114] 「退陣しなければ裏切り」=首相会見に不快感−国民新幹事長(時事ドットコム)  赤かぶ
46. 2011年6月05日 19:12:49: ZrMDpsyito
卑劣管の首相よ。潔く消えろ。
潔くなど無理か。卑劣な奴は卑劣なことしかしないから、卑劣なのだから。
卑劣管を擁護し持ち上げるするテレビや新聞も同様に恥じよ。
と言っても、恥じるわけないか。恥などは持ち合わせないのが、
卑劣な管であり、卑劣なマス塵の真骨頂なのだから。
貴君らはただの国民ではない。国民をだます塵国民だ。
国会の場で嘘をつく管や枝野や、嘘の根回し、嘘の隠ぺいをはかる岡田も、議員にしておくのが、惜しいくらいだ。震災詐欺団の団長や幹部がふさわしい。
今すぐにでも議員辞職して詐欺団の団長になれや。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/280.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
45. 2011年6月05日 19:13:25: 0uAUVrLQgo

23、笑っちゃうね!朝日珍文屋さん!

>党内では、世代交代を進めるなら野田佳彦財務相(54)が、
>自民党との大連立を見据えるなら同党との太いパイプを持つ
>仙谷由人官房副長官(65)が、有力視されている。

上記の朝夜珍文の記事は、朝夜珍文が希望する人事をに過ぎない。
何を言いたいのか?が透けて見えるぜ。朝夜珍文さん。
今、小沢、鳩山組が民主党を国民の生活が第一路線に戻そうとしている。それを阻止するために仙谷、野田らと自民党を合体させ多数派工作をしようという魂胆だろ。大島、仙谷会談がそれだろ?



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎の時代が続くのは当然だろう。(文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 元引籠り
01. 2011年6月05日 19:14:05: eBWI2isTWU
>政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎

これ、これ、これなんだよ。他の政治家と違うのは。
大手マスコミはもっと、これを取り上げるべきだが米国官僚の手下だから
悪い印象を与えるための世論操作ばかりしている。

その政治学、人生論の一つ 
小沢氏「外にいる敵は怖くないが、内部にいる敵は・・・」
菅直人とその一派の裏切り、寝返りは酷く堪えたと想う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/510.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
58. 2011年6月05日 19:16:29: HO65Fheh36
>53
津村のツイッター見たけど彼は完全に政局を読み間違えてるな
菅の子分やってるだけあって無能の部類に入ると思う
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
23. 2011年6月05日 19:17:31: rdf7uUSOgx

権力者が、その椅子から降りると、
影響力は低下する。なお、仕事にならない、
周りから人が離れてゆく。

政治家はなおさら〜引き際が大事だ。日本の総理は任期が短い。

人気とりみたいに、毎度、世論調査やるのも、どうかと思う〜
外国では、メディアがそんなことで支持がどうしたと、騒ぐのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
03. パルタ 2011年6月05日 19:17:46: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
国会で審議すべき事を首相一人のせいにして審議しない。
それはおかしい。
国会議員は政治家である前に日本のビジネスマンとして生まれ変わるべき。
自分が被災地の企業の経営者や社員であると思うべき。
そうすれば何をすべきか見えてくるはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
148. 2011年6月05日 19:19:30: ZYMUVqyOzM

小沢に早く総理になってもらって、小沢で、なーんも世の中変わらなくて、
やっぱり小沢も。ユダ金・CIAの手先ってのがバレテ。
長生きしちゃった小沢信者が諦めて墓場に行けますように。
早く「息の根」を止めてやってくれ。

まだ小沢信者が息してるんで、うっとおしいわ。
たかが1個人でなにができる?どんな支配力もってるの?
小沢信者は 書いてみろよ。理由もなく 賞賛 し続けるんじゃないよ。

野党まで味方した辞職勧告 逃げ出したクズ って 
誰だっけwwwwww?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
18. 2011年6月05日 19:19:57: OIxNYWfJog
佐助 さん

ヘリコプターから金を撒け。FRB議長の言ったことは正しいのです。
しかし撒く先は銀行ではなく、消費者でなければなりません。
デフレというのは消費が無いのだから、消費を増やせばすべて上手く回転します。
銀行に金を撒いてもいくらも消費は増えませんね。副作用ばかりが目立ちます。

日本もこの間違いを犯して銀行に金を撒きましたね。

モノが有れば、お金はいくら印刷しても良いのです。

リフレ論者というのは、これを分かってないから失敗するのです。

そして国民の多くは市場経済の欠陥というものを正しく把握していません。
これはまた後ほど
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
04. 2011年6月05日 19:20:05: C3g4K3IV1U
>>01さん、

菅=悪 っていう思想統一か。
確かにそうかもしれない。

原発=必要 って刷り込まれてきて
今回の事故だったしな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
79. 2011年6月05日 19:20:11: MMt6EHq4qI
>>76
ああ見えて、松木さんは凄いボンボンです。
一族でオーナー会社やってるはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK114] 〔小沢勝利〕問責が通れば西岡参院議長は開会のベルを押さない choir
67. 2011年6月05日 19:20:36: c3MGH08xSU
開会のベルを押さない?はっきりと、空き缶が、「首を出しますから、開会のベルを!」と言わない限り、押さない?だろう!それなら納得だが?逆に開かず、めどが立たないから、先延ばし?なんて、子供の駄々丸出しかも知れないし?なんでもありの、馬鹿丸出し劇場だからね!(笑)そのへん、言わないと、納得できない!昨今の確認書の件もあるしね?(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/349.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅総理退陣の意向固める 2次補正の成立後8月に(ANN) 赤かぶ
54. 2011年6月05日 19:20:50: ZrMDpsyito
8月だって?
またペテンをやっているな。糞菅め。
菅がいうことなんか、真実であるはずがない。
全部嘘に決まっている。
これ以上信じる人がいるなんて、信じられないよ。
マスゴミも嘘情報で国民をだます商売だから
嘘首相の嘘の拡大普及役にすぎない。
まだ国民をだますつもりなのか。嘘つき首相の管は。
いい加減にせいよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/438.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
05. 2011年6月05日 19:21:04: dEqdQrxnL2
また9月に党代表選をするんだね。読売新聞は前原を応援。WSJは対抗馬に小沢を持ち上げ。今から不正選挙を仕組んで、また小沢さんを敗北に持っていこうといういつものシナリオ。マスゴミは管を叩きながら小沢パッシングして盛り上げるつもりだな。民主党劇場でこの夏は冷や汗でもかけってこと?
http://twitter.com/#!/madmanjapman/status/77164425701900288
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
06. okonomono 2011年6月05日 19:25:31: ufgCmUGS6CG6M : ao4TTUnUco
>02
新聞しか情報源がない、テレビのニュースを信じこむといった状態がまずいのでは。
そうでなければ、どちらもそれなりに有益だと思う。
新聞を購読しない、テレビを家に置かない(NHKの受信料を払わない)ということであれば、ずっとそうしているが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
32. 2011年6月05日 19:26:03: H2SgJCm56A
地には平和をさんと何とかの愚痴さんは小沢支持を脱却されたようですね。

もともと小沢氏支持ではなかったのでしょう。

離れるのは勝手だけどここ阿修羅には支持者もいることを忘れないようにしてください。

2チャンネルの方がお仲間が多いと思いますよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅を「退陣」に追い込んだ小沢一郎の底力と隠密行動(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年6月05日 19:26:23: 6t3Z2XpZpc
菅、岡田、枝野の現政権とゴミマスコミが夢みた、「小沢抜きの民主党」つまりこの機会に小沢系議員をまとめて除名しようという陰険、悪辣、汚い、腐った陰謀を撃退、粉砕したわけだ。

彼等から総攻撃を受けている最中なのですぐ政権が取れないのはやむを得ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/504.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
80. 2011年6月05日 19:28:11: RoaI35b5gM
松木氏が来るべく消費税の増税に、市民レベルで苦悩する姿が
NHKで報道されたのを見ていて、表裏のない政治家という印象を持った。
小沢氏好みだろう。いずれにせよ。いずれかの政党で再度頭角を現すだろう。
しかし、前原にしたとしても、一年ももたないと思う。
石原幹事長が言う、亀井が最有力となると考えてる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK114] サムライ・松木謙公の略歴と男気(国際インテリジェンス研究所/備忘録!) 元引籠り
01. 2011年6月05日 19:29:54: Kv8oHLs7YI
辞意を撤回した方々は、国民のため日本の民主主義を守るために役職に
戻ったのです。ボロクソに言われても自分たちの政策の実現のために
やっぱり小沢グループは最高の人材の宝庫ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
07. 2011年6月05日 19:34:31: SGsjiyrBiR
>>03
ハッハッハ。
滑稽だね。行き着く先は「新自由主義+小さな政府」ですか。
いかにも新左翼クズレ、極左クズレが転向後に歩む
お決まりのコースそのもの。

ネオコンのイデオローグ達がかつては東欧系ユダヤの
トロッキストだった図式と全く同じだ(爆笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] サムライ・松木謙公の略歴と男気(国際インテリジェンス研究所/備忘録!) 元引籠り
02. 2011年6月05日 19:34:47: I6X7zQ4Bxw
松木は男を上げた。何としても生残ってお国の為、北海道の為に活躍して欲しい。
横粂も見直した一人だ。応援しよう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
46. 2011年6月05日 19:36:18: 0uAUVrLQgo

37、小沢が前原を首相候補に推す意味は

CIAグループを分断しょうといているのじゃないのか?
仙谷、大島会談から民主と自公の連立に発展するする前に前原グループの切り離しを狙ったのじゃないの?ここは”前原がどうのこうの”言っている局面じゃないのさ。多数派工作第一さ。悪魔とでも手を結ばなければならない緊急事態なのさ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎の時代が続くのは当然だろう。(文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 元引籠り
02. 2011年6月05日 19:37:20: Bnl8VWiJBI
おなじみ「百術は一誠に如かず」

菅には一番遠い言葉だな。

ついでに『正義は勝つ。』『お天道様は見ている』


菅には一番まぶしい言葉だろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/510.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
149. 2011年6月05日 19:37:59: DuCCkwIx2s
本文「国民の前でしっかり政策論議を進めることのできるリーダーのいち早い出現が待たれる」

               新リーダーの条件
 
 菅へ普通は1年間御苦労さんと言いたい所だが、余りにひどくいいことが何もなかったので、言えない。いまはグズグズせず、速やかに辞めること勧める、8月では話にならないほど長い。菅は頭が悪く、知性教養に欠け、現代政治状況への洞察力もたない。組織をまとめ動かしてきた経験も力量もない。本も余り読んで来ず、まとまった文章を書いたこともなく、従って論理的思考力もない。その分、感性だけで生きていた男である。菅降ろしなど、危険な動きだけは、匂いの段階で直感が働き、先手うつことができるが、それ以外の国家や国民に関わる困難な仕事は、論理的な筋道たて、理解し切りこみ、解決していくことができない。
 「しっかりと受け止め」を、初めに聞いたとき、コイツは駄目だね、裏切るとんでもない野郎だと思ったね。昨6月の就任当初に、辺野古日米合意の関する菅の発言である。鳩山が支持率低下したのは、国民との約束裏切り辺野古合意したからである。それを継続するというのでは、なんら変化なく、菅登場の意味全くないことになる。菅は「出来ないことはしない」が信条であるが、普天間国外移転など、彼にとっては全く想像外のことなのである。現状に対する分析力・批判力持たないから、当然解決力ない。あとは、感性のアンテナ張り巡らし、キャッチされたものにその都度夢遊病者のように飛び付き、反応するだけである。消費税が延命に繋がりそうとみえれば飛び付くし、TPPも同じだ。海江田の「浜岡」も、美味しそうにみえれば、ハイエナ顔負けの素早さで飛び付き横取りし、根回しするとか後先考えることなく、自分の手柄になる一心で公表する。この一年間、閣僚が何か活躍したという場面は、殆どなかった。全て、菅が表面にでる。菅は、他人が汗かいた成果の、最後の美味しいところだけ1人占めにする。そのパフオーマンスでなんとか人気あげ、力量無さをカバーし、政権維持につなげようとする。普通は、リーダーたるもの逆なんだが。
 この男は、まとまった説得力ある話もできないなと思ったのが、昨9月の代表選である。小沢の話は、「私には夢がある」だから、それなりに筋が通っていたと思う。菅はひどかった。余りにも低レレベルで、話にも何にもなっていなかった。「小沢さんが国会首相席に座っている姿なんて、想像できないよ」とかの趣旨の話で、その内容の低さ、お粗末さにビックリした。本読まず、文章書かずだから、論理的な筋道の話もできない。正月に新書『琉球処分』読み、沖縄理解深まったといっていたが、あれも、逆いえば、それまでは沖縄の事を余り理解していなかった。多くの国民が、『琉球処分』など何十年前によみ、琉球明朝貢、薩摩征伐などで始まる歴史の流れの中で、アメリカ沖縄支配を捉えているが、菅は最近になって勉強始めたようだ。いくつになっても、生涯学習わるくはないが、リーダーたるものこれでは、沖縄問題解決の端緒さえみいだせない。
 いよいよ、新代表選、首班指名である。国家存立かかる、未曾有の国難復興原発放射能である。一切のしがらみ棄て、時限的でよいから、今望みうるベストの人選という一点だけで、臨んでもらいたい。とりあえず、リーダーについて、歴代リーダーに比して、海外首脳に比して、遜色ないリーダーが現政界にいるのか。これは、与党野党見回し、大変だ。消去法で、消え去るのが多いが、しかし、やはり、小沢の存在無視できない。いろいろあるだろうが、結果論で、あれだけの軍団が、長年一糸乱れず、小沢と共に行動している。これは、並み大抵のことでない、なにかある。
どうやら、小沢しかいない、絞りこむしかないようだ。仙石だ、前原だ、枝野だとか、雑兵群兵の出番では全くない。菅が、2日の代議士会で、「メドつけたら若いものにバトンを」とか言っていたが、全くの菅ちがいである。世代交代で政局になっているのでなく、未曾有の国難をどう切り抜け、立て直すかが、問題なのである。逆にべテラン中のベテランを起用されねばの、局面なのである。国難被災者支援とかいう意識が全くなく、政権維持権力闘争「野良犬の喧嘩」レベルでしかいつも考えられないから、相変わらずトンチン菅を言うのである。
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c149

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党代表選?再度の不正集計を絶対に許すな(属国離脱への道) 元引籠り
03. 2011年6月05日 19:40:14: hbtSQF2das
票はすべてプライバシー・シールを貼り、候補者の陣営からそれぞれ同人数の開票作業員を同じ部屋に集め、一斉に開票し、開票作業も中継録画して、終了後も各県の総投票数・結果もきちんと公表してほしい。

それから、昨年の党首選の投票用紙がちゃんと保管されているか?できてないなら、そんな詐欺選挙するな。

政党交付金を受領している公党・与党なんだから、だれからも疑問をもたれないようにしろ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/509.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] サムライ・松木謙公の略歴と男気(国際インテリジェンス研究所/備忘録!) 元引籠り
03. 2011年6月05日 19:40:35: jEYEfE0kOY
横粂の場合は、小泉には絶対に勝てないとわかって選挙区を替えたかったからだと思う。

みんなの党にいったら、絶対前回の選挙区からは出ないはず。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
19. 2011年6月05日 19:41:03: dioADvCn6s
グローバル経済、マクロ経済。
ドルを決済通貨に使っている以上は日本人の資産はアメリカに吸い取られているのです。
日本、中国、韓国で共通決済通貨を作って貿易をしないと、稼いだ金はどんどん値打ちが下がって我々はただ働きしているようなものです。
ドルが下がれば下がるほどアメリカの借金は減って働かずに借金返済ができる。
110円が80円にアメリカはここ何年かで30%日本に対する借金が減ったことになります。
我々日本人が稼いでアメリカの国債を買い30%もの貯金が無くなった。
もうそろそろドルからの脱却をアジアは考えないといけない時期にきている。
日本の株式市場からの利益の大半を外国人投資家が持って帰っている事実をしるべきである。
日産、ソニーなどはもはや日本企業ではない。
株式の60%を外国人が持っている企業を日本企業と言えるか?
本社を日本に置くメリットなど何も無い。
何時なんどき法人税の安い国に移動してもおかしくないのである。
シャープとパナソニックが合併、ホンダ、スズキが合併と言うような事でもしない限り日本の競争力は落ちるばかりである。
法人税は下げないと国際競争力が下がり、政府の税収は益々下がり、年金資金や郵便貯金はドルの下落でどんどん目減りしていく。
アメリカ人の為に働いているようなものである。
日本の政治家に求められる物はなにか?
よく考えないといけない。
日本の中の村人根性では本当のグローバル社会では生き残れない事を知るべきである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c19
記事 [政治・選挙・NHK114] この難局を乗り切るには、亀井静香総理誕生しかない (市民新聞)
【論説】この難局を乗り切るには、亀井静香総理誕生しかない
2011/02/22 01:12
http://simin-shinbun.iza.ne.jp/blog/entry/2166525/#tback
市民新聞より 転載

とうとう支持率は2割を割り、不支持率が70%を超えた。官房機密費で接待し、応援の確約を取り付けた
と噂される朝日も読売も、ついに見放し始めている。

こんなことは、昨年11月の“1%でもやめない”という民意否定の発言ですでに予見されていたことだが、
マスコミも、野党も、そして当の民主党もなにも反発せずここまで来てしまった。あの時すでに菅直人を
引き摺り下ろしておくべきだったのだ。

小沢一郎が大連立騒動のときに「政権担当能力がない」と発言していたのは、今になれば明確に良く分かる。
市民運動しか、人に何かを求めることしかしてこなかった人間は、追及はできても自分で創造していくことは
できないということがはっきりした。菅だけではない、現閣僚すべてが、そもそも大臣をやる資格などなかった
のではないか。これはここ数年の自民党政権でも同じ話である。大臣が完全に官僚の操り人形になって本当に
国民のためなのか疑うような政策が次々と実行された結果、倒産や失業が増え、国民所得は目減りしてしまって
いるのだ。

小沢氏を支持する議員は200人いたわけだが、今回16人がまず会派離脱を宣言し先鞭をつけた。つぎには
原口氏を機軸とする地域政党との連携、中間派による総理交代論の主張などが行われてくるだろう。潜在的に
ある菅直人の政権運営に対する不満は、ここにきて爆発寸前なのである。そういう力を、どう生かしていくか。
それこそが大事な局面である。

今の民主党も、自民党も駄目だ。それが愛知県で起きた選挙の結果、民意である。今必
要なのは、閣僚経験あり、
かつ自己保身や党利党略に嵌らずに国民のことを思う真の政治家である。

それは、亀井静香氏である。

亀井氏は2005年、郵政民営化は200兆円を外資に持っていかせる最悪の策であるとし、重鎮待遇であった
自民党から離党し国民新党を立ち上げた。気骨の人である。刺客候補としてホリエモンを送られた。自民党は完全に
おかしくなっていて、とにかく人気があればどのような人物かを見ることはしなかった。もし彼が当選したとしたら
現役議員が証取法で捕まるという大失態になるわけだったのだ。

そして、郵政民営化がどんどん進んでいったならば、2008年のリーマンショックによって、200兆円の金が
大幅目減りしていたかもしれない。

こうしてみれば、亀井氏の情報分析能力のすごさが分かるだろう。警察にいるときの経歴を見ても、捜査二課長、
連合赤軍対応での成果を見れば、対応能力の高さは分かる。

2009年、選挙で勝った暁に金融担当大臣に就任した亀井氏は、円滑化法案をマスコミに散々反対され、業界団体
にも反対されながらも毅然と対応し成立させた。その結果倒産企業は少なくなり、雇用が維持された。むしろこの法律の期限が今年3月であることの懸念を言う人が多い。亀井氏の策は功を奏しているのだ。

外国人参政権への反対やTPP参加反対、国民に利益なき法人税減税への反対など、ブレることなくしっかりと主張し続けていることは、新党日本のyoutube公式チャンネルの記者会見ビデオを見てもよく分かる。

http://www.youtube.com/watch?v=ab0xgJcK9uI

元自民党だから、イメージが・・・。亀井静香を知らない、人を見る目がない人間の発言である。

そうやってペテン師ばかり選んできたから不幸になったのだ。顔さえ良ければ中身なんてどうでもいいとは冗談じゃない。

新党日本のyoutubeを良く見て、亀井静香という人間を判断してほしい。その上で私ははっきりと申し上げたい。

亀井静香に総理になってほしいと。この難局を乗り切るには亀井氏の総理就任しかない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/513.html

記事 [政治・選挙・NHK114] ガキンチョばかりの国会にも本物の男はいる。 亀井静香をポスト菅に据えろ! (市民新聞)
ガキンチョばかりの国会にも本物の男はいる。亀井静香をポスト菅に据えろ!
2011/06/03 23:31
http://simin-shinbun.iza.ne.jp/blog/entry/2309183/
(市民新聞より転載

「裏切られた」(鳩山)
「狐に包まれた」(一太)

被災者の気持ちを察すれば、絶対に不信任案など出すのはおかしいし、それを否決するのは
与党として当然であるのにもかかわらず、菅がやめる気が無いと思って、否決翌日の国会は また意味の無い口論ばかりが続けられている。

二次補正が通れば菅直人などやめろという世論の圧力に抗しきれなくなるのは明らかである。
今は東京電力を利権政治が救済することなく、送発分離を徹底することが絶対に必要なのだ。
だからその道具として菅直人を使うだけである。分別あれば理解できる話しだが…

それなのに、いちいち過剰反応するところがガキンチョばかりの国会である。

なぜガキンチョなのかといえば、今の民主そして自民の幹部の面々は社会経験が無い、政界でしか生きてこなかった人間ばかりなのである。菅直人も当然それに含まれる。人と人との約束がどれだけ大事なのかということ、ことに政治というのは信頼が一番大切であるにもかかわらず、数々の裏切りをやってきたし、今もってやっている。そんなことはもはやお互い言い合うまでもない。被災者の生活が第一なのだから、それに向けて協力しようなどというの良心は、さらさらない。
政局レースに大マスゴミも煽り、その中に巻き込まれている馬鹿ばかりである。永田町は無慈悲極まる馬鹿の集団である。

そんな中でも、本物の男がいる。亀井静香である。震災後、復興実施本部を作るために東奔西走してきたが、あまりに自民も公明もガキンチョばかりだったので、結局うまくいかなかった。

そして、復興特別委員会では谷垣がまったく関係ない注水問題を質問する馬鹿ぶりに、特別委員会で復興の議論をスピーディーに進めると言った自民のうそが明らかになり、やはり亀井氏の判断は的確であったのだ。

民主党にほんの少しでも政治のセンスが残っているならば、早く亀井静香を据えるという手段を導き出し、一定ポストに据えてスムーズな政権移行を図るべきだろう。次が明確に示されてこそ、世論も安心する。

この許しがたい原発の悲惨な状況を生み出したそもそもの責任である、自民党に絶対に政権が戻ることの無いように、大先輩である亀井静香という本物の男を最大限活用すべきなのだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 怒りの鳩山のペテン師爆弾が菅直撃!! これは事件だ(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
25. 2011年6月05日 19:44:21: 1qmOy4Hy0U
>>22 21です。

小沢おろしの目的は、小沢の政治的影響力を完全に無力化する事ですかね。

共同の世論調査は内閣不信任決議後のものだから、
マスコミを使ったネガティブキャンペーンがまだ必要だと考えていると。

「親中派の総理大臣がこの時期に日本に誕生すると非常に都合が悪い」
というシナリオみたいなものがあるんじゃないのか?という推測ですw
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/397.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK114] サムライ・松木謙公の略歴と男気(国際インテリジェンス研究所/備忘録!) 元引籠り
04. 2011年6月05日 19:46:40: DCZLMisf2o
>「生方(幸夫選対委員長代理)とゴルフしてました」と応じる松木氏。
>小沢氏は「ガハハハハ…」と大笑いした。

経歴を読み、不安になったが、
これを読み、ファンになった。

応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] ガキンチョばかりの国会にも本物の男はいる。 亀井静香をポスト菅に据えろ! (市民新聞) 直人
01. 2011年6月05日 19:46:53: 8HikxGtgtU

 そうだね〜〜

 亀井なら 東電利権も持ってそうだし 勝俣に聞いてみたいよね〜〜〜

 いいかも〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/514.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
20. 2011年6月05日 19:47:49: OIxNYWfJog
天橋立の愚痴人間 さん

我が国の巨額な財政赤字
ーーーーーー

モノが有れば国債など気にする必要は有りません。

定額給付金、国民一人当たり100万円配れば良いことです。
財源は0金利永久国債による日銀調達です。

これにより
困窮者激減、犯罪激減、自殺者激減
消費回復ー企業収益回復ー雇用増加ー自然増収(税)
となります。

モノが有る限りハイパーインフレにはなりません。ほどよいインフレくらいでしょう。

ついでにモノが無い場合は

崩れゆくヨーロッパ − 統一は夢のまた夢
http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/52037676.html
------
欧州は大変みたい。PIGS問題。
緊縮財政、金利、為替政策が封じられ、どのような経済政策が取れるだろう。
ほとんどの専門家が打つ手なし、どうしようもないと、、、、、

どうして専門家とはこうも頭が悪いのだろう。

モノが無いのだから生産するしかない。
国民がより働けば生産はあがる。
どうしたら国民はより働くだろう。
国民は社会が公正だと認識した時、より働くものです。
公正な社会を作る。公正な社会は不況耐性も強い。これしか道は無い。
しかし為政者たちはその道を進まない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅、鳩「退陣合意」は仙谷・枝野の巧妙なワナだった!?(zakzak)  赤かぶ
10. 2011年6月05日 19:48:06: RltDzAt7f6
「ペテンズ10」

衆議院で内閣不信任案採決の前夜、官邸で、不信任の嵐を逃げきるためのペテン謀議に加わったのは
以下の「ペテンズ10」の面々です:

@仙石由人
A枝野幸男
B岡田克也
C芝博一
D福山哲郎
E安住淳
F藤村修
G寺田学
H江田五月
I末松義規

調整役2人
@北沢俊美
A平野博文

この人達は、神聖な民主主義の場で詐欺を働きました。
みなさんの選挙区に、これらの人々のうち誰かいませんか?
憲法を冒涜する議員は、国民を代表する資格がありません。次期選挙では、必ず「ペテンズ10」メンバー全員を落選させよう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/432.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
58. 2011年6月05日 19:49:51: GKDV7yRcX2
さ、さ、次は仙石総理で、大連立。
自民も、公明も、社民も、その他泡沫政党も
何らかのお恵みをもらって、大政翼賛政治の総仕上げ。
これで日本の混乱は収まり、あとは消費税をこってりと上げ、
TPPに参加表明し、普天間は辺野古移転。
行きがけの駄賃に国民「葬」背番号制を導入。
政権交代時の理念はきっぱりかなぐり捨てて
政治権力の持つうまみに酔いしれる政治家の下
官僚の支配する穏やかで何事も起きない(かのような)
世の中の出来上がり。
一億総白痴完成。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
08. 地には平和を 2011年6月05日 19:50:33: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
原発事故の対処法を誰か菅にアドバイスした者がいるのか?いないのなら菅だけに責任を押し付けるワケにはいかん。菅が辞めたからと言って次の首相がうまくやる保障は何も無い。前原に福島原発の収束能力があるとは思えん。小出氏の意見を聞いて対処する人間だけが能力があるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 特例公債法案、退陣で打開を=民主・前原氏(時事通信):民主党の力を生かすため、前原・小沢連携を 最大多数の最大幸福
09. 2011年6月05日 19:50:53: I6X7zQ4Bxw
前原は絶対にダメだ。信用ならん!この前原にしたら野党は外国人献金問題で攻勢を強め、あっと言う間に次の総理を選ぶこととなる。そうなったら国民の怒りは民主に向くのは明らかで、自民を利することと同じ。よーく考えろ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/507.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
09. 2011年6月05日 19:52:25: 78IL90wTo6
>06さん

 私はテレビを見なくなって5年が過ぎました。
 昨日の夕方、NHKの受信料請求代理会社の男がやって来た。一応、話しを聞いてから帰ってもらったが、総務省の電波法32条に「テレビ受信ができる機能があれば、NHKとの間に受信契約が成立する」との条例があることを知った。車のナビゲータや携帯電話にテレビの受信機能があれば、テレビを置かなくても支払う義務があるらしい。今まで、このような説明を聞いたことはない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] この難局を乗り切るには、亀井静香総理誕生しかない (市民新聞) 直人
01. 2011年6月05日 19:52:57: mugO0CSAGU
亀井静香元金融大臣は 「日本のチェゲバラ」(続編)モラトリアム法ができた動機
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-b293.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/513.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] ガキンチョばかりの国会にも本物の男はいる。 亀井静香をポスト菅に据えろ! (市民新聞) 直人
02. 2011年6月05日 19:53:47: mugO0CSAGU
亀井静香元金融大臣は 「日本のチェゲバラ」(続編)モラトリアム法ができた動機
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-b293.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/514.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
59. 2011年6月05日 19:54:30: yIsZh3Lkng
>31. 2011年6月04日 15:22:19: cojs2I7RAkさん
>このような戦略・戦術に長けている総理大臣は稀有である。
>冷温停止となり、日本が安定するまで、総理をやって欲しい。

はぁ?
何をかいわんや
稀有な存在は菅じゃなくて、この人!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK114] 前原氏 代表選出馬否定せず 「脱小沢」は鮮明(スポニチ) あややの夏
32. 2011年6月05日 19:54:55: 8HikxGtgtU

 菅もダメだったんだけど

 前原とか 原口では 利権の話ができないので 官僚や 業界団体で

 話が通じないだろうね〜〜

 利権の話をするとき 誰と話せばよいのか わかんないだろうぜ〜〜

 まさか 鹿島や 清水の 秘書室に電話して 利権の話をしても

 そこじゃ〜〜〜 ね〜〜よな〜〜〜

 

 ===

 その点 亀ちゃんや 小沢なら バッチシ 纏め上げるはずだ
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/494.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK114] 恐怖のコンピューター監視法案(3P〜4P)ウイルスに感染したり知らずに送信しても3年以下懲役50万以下罰金刑へ 国際評論家小野寺光一
09. 2011年6月05日 19:55:43: iPA517o15g
2004年度米国大統領選挙における電子投票システム不正への関与が
疑われた重要証人が事故死

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/12/2004-7a79.html

2008/12/23

事故死した共和党系選挙ITコンサルタントのマイケル・コネル氏(享年45)。

ジョージ・ブッシュ大統領再選キャンペーンと、
ジョン・マケインの
2008年度大統領選挙キャンペーンでITコンサルタントを務め、
“ブッシュの頭脳”カール・ローブのIT教祖と讃えられた
コンピューター技術者マイケル・コネル氏が、
19日に飛行機事故で死亡したと地元メディアが伝えている。

オハイオ州のアクロン・ビーコン紙によると、
12月19日午後6時頃、
コネル氏自ら操縦する自家用飛行機が、
オハイオ州アクロン・カントン空港に隣接する住宅に墜落・
炎上し、コネル氏本人の死亡が確認されたとのこと。
事故原因は目下調査中とされる中、関係者からは謀殺の声も上がっている。
(デモクラシー・ナウもこの件で特集を放送している)

マイケル・コネル氏は、
2004年度大統領選挙で、
大混乱となったオハイオ州の電子投票機を巡り、

民主党ケリー候補への投票をブッシュ側へ変換する細工

を行ったとの疑いをもたれ、

2008年に地元市民団体から訴えられていた。

今年10月には同裁判で証人として出廷し、

選挙不正の嫌疑を否定したばかり。

訴訟を提起したクリフォード・アーンベック弁護士は、

重要証人であるコネル氏の身辺に危惧を感じ、今年7月に司法省に

証人保護申請をしていた。

地元テレビ局の報道によれば、亡くなったマイケル・コネル氏は、

最近では親しい友人たちから、

破壊工作の恐れがあるので飛行機の操縦を控えるよう忠告されており、

過去2ヶ月間で2度、航空機の不具合で飛行をキャンセルしていたという。

2004年度大統領選挙時の不正問題を追及してきた関係者たちは、

コネル氏の件に謀殺の疑いもあるとして、当局による事故原因調査の

展開を注視している。


ブッシュ家の秘密に迫る最新著作
『Family of Secrets: The Bush Dynasty, the Powerful Forces That Put It in the White House, and What Their Influence Means for America』

ブッシュ家周辺では、

飛行機事故で関係者が死亡するケースが過去に少なくとも3度ある。

1991年、ブッシュ父が関与したイラン・コントラ事件の調査に

関わっていたジョン・ハインツ議員

とジョン・タワー議員はいずれも飛行機事故で死亡。

2002年には、ブッシュ家の政敵の一人で、

イラク戦争に強く反対していたミネソタ州民主党上院議員

ポール・ウェルストーンが、

中間選挙投票日直前に飛行機事故で死亡し、

ブッシュ側が推薦した共和党候補が勝利するという事態が発生している。

ちなみに、

ウェルストーン議員の死により当選した

共和党のノーム・コールマン上院議員(現職)に対して

、今年は政治ネタで知られるコメディアン、

アル・フランケンが民主党から挑戦。

11月の投票日直後は共和党コールマンの勝利だったが、

その後の調査で続々と集計ミス(不正?)が発覚し

、現在に至っても再集計の最中である。

今現在、現職コールマン議員とフランケン候補は、

数十票の差を巡るデッドヒートを繰り広げており、

来年2月まで選挙結果の確定がずれ込むと見られている。

2008/12/23記事

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/457.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
47. 2011年6月05日 19:56:12: aNXq51cFyA
朝日、毎日、ニッケイ月経、産経、売り売り、などの商売売文企業を、ことごとく倒産させようではないか。良心ある人々はもう一切購読をやめるべきだ。こいつらゆえに、今まで我々庶民はどれだけ犬死させられたり、ウソデマ情報で欺かれ続けてきたことだろうか。もういい加減には、これら権力デッチのインチキ売文業者など、この世から全て撲滅霧散させねばならない時だ。なお、NHKという、ミカジメ料取る暴力団と全く同じことをし続けている悪徳権力提灯持ちメデイアも必ず滅ぼさねばならない。勝手に一方的に電波飛ばしているNHKというアコギな集団に我々の血と汗と涙の結晶の「金」を搾取されるいわれなど全くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
21. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 19:56:22: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
20 さん、
同じ思いを読ませていただき感激しています。

私は、介護でも公共事業でもヘリマネ資金で仕事を発注すれば、現金をばら撒く訳ではないので、そんなにインフレにはならないと思います。

原子力科学者で、今の行政に反抗するものは全て干されているように、経済学の世界でも、現行の金融資本主義体制にNOを突きつけるような学者の出る幕が無いのでしょう。

ヘリマネ理論に基づいた修正資本主義の理論の構築など出来ると思っているのですが。

これだけ豊富な物資と生産手段があるのですから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] [高橋昌之のとっておき] これ以上菅首相の詐欺を許すな(MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年6月05日 19:57:36: I6X7zQ4Bxw
こんなペテン師野郎を支持する国民が30%前後いるそうだが、実に情けないものだ。意外かも知れないが、大卒のインテリ老人(思考停止状態老人)に多いと言う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/501.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] この難局を乗り切るには、亀井静香総理誕生しかない (市民新聞) 直人
02. 2011年6月05日 19:57:43: rWmc8odQao
子分をあと30人くらい増やしてから言ってください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/513.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
10. 2011年6月05日 19:58:09: 8HikxGtgtU


  四国の お遍路が あるさ〜〜〜

  信子も 連れて行きなさいよ〜〜〜

  ===

  愚息の 祈願なんか かけてもムダだよ〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
10. 2011年6月05日 20:00:56: d6E6DYIDdE
菅=悪人 ではなく、
菅=総理大臣不適格者 なので
倒閣運動がおきているのです。

仮に悪人であったとしても、それが表に透けて見えるようだと、
政治家としては失格でしょ?


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
81. 2011年6月05日 20:01:48: GCIeoxicAQ
松木氏、考える力がないんじゃないかな。

もし、オウム真理教に誘われたら、率先して殺人をやった人間だろう。
選挙区民にとっては、そのバカさ加減が「一途」「新年の人」⇒「かわいい」。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
11. 2011年6月05日 20:02:53: tTrD7tBRQs

中曽根という腐り切ったゴロツキ右翼の子分与謝野を
民主に送り込んだ日本財界が同じ国民殺しの泥棒を始めたのだ。

渡部肛門と前原が小沢に擦り寄って誕生会に出たとき、賢い国民は
腐った財界の靴を舐めている腐った自民党と同じ穴にいる奴らだと気が付いたはずだ。
スーパーストア岡田は遂に、体制翼賛の本性を出した。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm
与野党、マスコミを使った菅下ろしが急に始まったのは、東電解体のシナリオが浮上したからである。
東電はいうまでもなく腐り切った日本軍需経済エネルギー政策の中枢である。
腐敗を極める日本財界と改憲勢力が慌てふためいて、形振り構わない菅政権叩きに走り回ったのである。
だから、良識を持ち国民の側に断固として立っている社民党と共産党が不信任案に賛成しなかったのだ。

カモ国民としての大連立

大連立と菅不信任案&小沢潰しと靖国利権と下痢男
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51728840.html

大連立と「菅不信任案と小沢潰し」と最高検と三菱
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/?mode=m&no=548


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] ガキンチョばかりの国会にも本物の男はいる。 亀井静香をポスト菅に据えろ! (市民新聞) 直人
03. 2011年6月05日 20:03:04: d6E6DYIDdE
狐に包まれた じゃなくて
狐につままれた です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/514.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
68. 2011年6月05日 20:04:44: gf7OQcxcqA
七転八転と馬鹿かぶで阿修羅の収束か
水蒸気爆発、猿の惑星に変容は退屈
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
82. 2011年6月05日 20:04:49: GCIeoxicAQ
81です。
訂正
「新年の人」、あけましておめでとう。
ではなく、
「信念」です。

しかし、MS-IMEはどうしようもないな。
喋るスピードでキーボードを打つと、日本語にならない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎の時代が続くのは当然だろう。(文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 元引籠り
03. 2011年6月05日 20:05:38: 1leQ0wy0FU
あいかわらず山崎は愚かなことをいってるな。W
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/510.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
11. 無段活用 2011年6月05日 20:07:12: 2iUYbJALJ4TtU : UsExKLOGck
「友愛」を標榜する鳩山氏を菅氏は騙し、裏切った。

鳩山氏が菅氏を「友」と見なさなくなったとき、鳩山氏や鳩山氏の友人たちはどう
動くだろうか。

私が抱いているのは「期待」ではなく「危惧」だ。フランス革命が凄惨を極めたこ
とは、誰もが知っているだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 「原発」で政界再編起きる・小沢一郎が「脱原発宣言」(AERA) feel
33. 地には平和を 2011年6月05日 20:08:05: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
小沢が本当に脱原発に踏み切ったのなら小出氏と会えばいいんじゃないか?何故そうしない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/461.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
59. 2011年6月05日 20:08:10: 6Tq1V5pYxE
>菅直人の正体!( 「日本人」の研究!)

菅総理の政策はどうなの
投稿者 七転八起の意見があれば聞きたい

なければ回答不要。5レス以内


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
48. 2011年6月05日 20:08:29: rB9XAlGsag
脱小沢の継続が絶対条件だ。(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
12. okonomono 2011年6月05日 20:09:42: ufgCmUGS6CG6M : ao4TTUnUco
>09
私の車や電話にはカーナビもワンセグもついていないが(恥ずかしいな)、
私もそのような法律の条項を知らなかったので、参考になりました。

検索してみたら電波法ではなく、放送法の第32条にありました。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経) otoppi
10. 2011年6月05日 20:10:02: 6Tq1V5pYxE
>「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての
>同志が激白(産経)

それでいいです。ホームレスは無能です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山がペテン師・菅にマジで怒ってるぞ (今この時&あの日あの時) 七転八起
25. 2011年6月05日 20:11:05: 77kG67EY3c
そのとおり。アメリカにたてつくとすぐにつぶされる。
鳩山、小沢はみずからの政治信念にもとずいてこうどうしているとおもう。またソノグループも。
アメリカ追従は自己保身を考えているだけの、管、岡田以下その仲間たち。
国民の生活なんて自分の権力、地位の価値に比べたら、なんの価値もない。
いかに名誉の地位に就くか、後世に名を残すかしか考えてない。
鳩山、小沢がなぜマスコミに嫌われるか、それは記者クラブの既得権益をはく奪されるからである。一部の国民がなぜ鳩山、小沢を嫌うか、
それは、鳩山、小沢の真の政治信条、信念、理想、夢を全く知らない。不勉強であるとともに、それを知ろうともしないで、マスコミの偏向報道を鵜呑みにし、さらに金持ちに対するネタミがある。本当に悲しい国民たちである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/399.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
22. 2011年6月05日 20:11:36: SGsjiyrBiR
>>18
「しかし撒く先は銀行ではなく、消費者でなければなりません」

これが、非常に重要なポイントです。
良く俗論で、日本ではもはや金融緩和はやり尽くしたが、無効だ。
という声を聞くけど冗談じゃないです。間違い。

わかりやすく言うと、日銀がどんなに貨幣供給量を増やしても
(=札を刷っても)国内でデフレが続いている限り、
市中銀行には低リスクの優良融資先が存在しないので、
結果として、国債を買うしか無く、日銀と市中銀行の間で
行ったり来たりするだけなんです。流動性トラップというやつです。

だから、どんなに日銀が貨幣供給量を増やしても
それが消費者の元に流れて行かない限り
需要不足(=お金が無いか、有っても使えない状態)は解決できない。
だからモノ・サービスが売れない、したがって雇用も企業の設備投資も
なく、資金需要が生まれない。だから市中銀行に融資先もないという
悪循環が続くことになるわけです。

これを解決するには、金融と財政政策を組み合わせた
ポリシーミックスの手法を使うしか無い。日銀の金融政策だけで
なく財政政策においても貨幣の流通チャネルを確保し、
消費者の元に流れて行くようにしないと絶対駄目なんです。
日本のデフレギャップは推定50兆位はある筈だから
20兆程度の震災復興資金を刷って撒いても、ハイパーインフレになんか
なりっこありません。消費税を上げて云々なんて愚鈍の極みです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK114] 民主、地方選また敗れる 青森県知事選は三村氏3選(MSN産経) 
民主、地方選また敗れる 青森県知事選は三村氏3選
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110605/elc11060520030001-n1.htm
2011.6.5 20:03 産経新聞

 与野党対決となった青森県知事選は5日、投開票が行われ、無所属現職の三村申吾氏(55)=自民、公明推薦=が、無所属で元県議の山内崇氏(56)=民主、国民新推薦=ら2新人を破り3選を確実にした。4月の統一地方選で大敗した民主党は、またも地方選を勝利できなかった。

 自民党の大島理森副総裁(衆院青森3区)は5日夜、「被災地の選挙でこういう結果が出たのは、菅政権への不信任と言わざるを得ない。菅首相の早期退陣の上に、新しい政治体制を作り、復旧、復興に向けて努力をしなければならない」と民主党を批判した。

 三村氏は2期8年の実績を強調。産業振興政策をさらに進めることなどを中心に訴えた。定数48の県議会の6割以上を占める自民県議の全面的支援を受け、安定した選挙戦を進めた。

 青森県は原子力関連施設が多く、県財政は原発に依存している。知事選では、福島第1原発事故を受けた原発問題も争点の一つになったが、三村氏は原発問題に積極的には触れず、青森県独自で「安全検証委員会」を設置する方針を掲げて当選した。民主党推薦の山内氏は、かつては三村氏と同じく原発推進派だったが、選挙戦では「原発新設の凍結」を打ち出し、三村氏との違いを強調した。それでも、有権者の支持は得られなかった。

 三村氏は安全検証委員会設置に向けて原子力工学や地震、津波の専門家の人選を進めている。ただ、県独自の検証には、限界を指摘する声もある。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/515.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
13. 2011年6月05日 20:12:34: 1leQ0wy0FU
いまの大マスコミは正邪を見極めるバロメーター。
マスコミがなにか言い出したら反対の方向が正しいとまずは考えるべし。
よって菅下ろしに加担する阿修羅の低脳諸君はマスコミが陰で大笑いしていると考えるべし。
正直いってここまで世の中が腐敗したら菅がどーのこうのくらいで何も変わりはしない。
マスコミに踊らされるな、きみたち。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
49. 2011年6月05日 20:13:43: xapl99lHuA
先ほどラジオのニュースで菅政権の後は自民党など野党と連立内閣を予定しているとか何とか・・・
そんなことしなくても民主党には小沢一郎がいるじゃないか。
みんなで小沢さんに頭を下げてお願いすればいいだけのこと、こんな簡単な事がなぜ出来ないのか・・やっぱりお子様議員たちだった。
これじゃあ、自民党の長老たちや小沢さんが手を組もうとも思うわけだ。
国民はみんなで責任のなすりあいをする様なそんなお子様内閣など望んではいないのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅はペテン師!」人間としてあるまじき…鳩山“内幕”暴露(zakzak)鳩山氏に独占インタビュー  赤かぶ
60. 2011年6月05日 20:14:10: 6Tq1V5pYxE
「人間として」。素晴らしい言葉だ。外国人に伝えるには
、英語でいいんだけどなんて言うんだろ。

要は、菅が1枚も2枚も鳩山、小沢より上手なんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/363.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK114] この難局を乗り切るには、亀井静香総理誕生しかない (市民新聞) 直人
03. 2011年6月05日 20:14:42: mEDoM0uCGg
それがだな・・・実は月曜日に亀井と会っちゃったんだわ。
それで同じことをいったのよ。

あんたがやれ!って、みんなで。

そしたらモゴモゴしちゃってですね、なんか、そこまでやる気はないみたいなんですよ。

それに、会うたびに弱ってるのがわかるんですよ。歳ですよね、単純に。

私も亀井が一番に良いとおもってるんですが、今は弱小でしょう?
やはり小沢が主導権を握って亀井をひっぱりあげてからでないと、力を発揮できないと思ってたんですよ。
でも、なんか、亀井さんにその気がないようなんです。
亀井さんがせめて数歳若ければ、俺にまかせろ!って言ったと思うんですがねぇ・・・。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/513.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 前原氏 代表選出馬否定せず 「脱小沢」は鮮明(スポニチ) あややの夏
33. 2011年6月05日 20:14:56: lI29enkwe2
森ゆうこを総理大臣にお願いします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/494.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK114] ガキンチョばかりの国会にも本物の男はいる。 亀井静香をポスト菅に据えろ! (市民新聞) 直人
04. 2011年6月05日 20:15:29: 1leQ0wy0FU
そんなあくだらねえ浪花節で政治が動くとでも?
あきれた連中ばかりだ、ここは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/514.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
69. 2011年6月05日 20:16:29: 6Tq1V5pYxE
>小沢一郎はタダ者じゃないね 

今回で、小沢一郎はタダ者では安物とわかった。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK114] ガキンチョばかりの国会にも本物の男はいる。 亀井静香をポスト菅に据えろ! (市民新聞) 直人
05. 2011年6月05日 20:16:48: LzvxfxZV2M
いまだに懲りずに原発推進と言ってる亀井、本物だわw
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/514.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
83. 2011年6月05日 20:17:50: gLujFarWRo
56さん、きっとあなたのような

コメントが返ってくると

思ってましたが

どうか悪くとらないでくださいな。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK114] 本当に大丈夫なのか? 菅=悪人を仕立て上げた、劇場(激情)型になってない? TERA_KOYA
14. 2011年6月05日 20:18:30: pRjsNFz8BI
ゴミは去年は奸は無能だけど
首相コロコロ変えていけない
今年は、奸はウソツキだけど
国難おり政局にしてはいけない
結局一貫して無能だから
奸 延命しろといっているよ
阿修羅は確かに
ペテン師奸をオロスこと一色だけど
ゴミはアメリカに逆らってまで奸を擁護している
やつらにとって奸は本当に
便利な奴なんだね
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/511.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
23. 2011年6月05日 20:19:12: VKlDr870YA
読んで時間の無駄!くだらん投稿すんな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
70. 2011年6月05日 20:19:25: mEDoM0uCGg
>岩手県には、小沢一郎議員の他にもスゴイのがいるんだな。

キラ星のごとく。
最も偉大なのは国分謙吉と楢山佐渡。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK114] 信念を貫き除籍された松木謙公議員を直撃「菅が粘ることは百害あって一利なし、国民生活にも重大影響が出る」 『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
84. 2011年6月05日 20:19:31: 6Tq1V5pYxE
松木はこれで消えた。田舎オヤジにもどった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/375.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK114] サムライ・松木謙公の略歴と男気(国際インテリジェンス研究所/備忘録!) 元引籠り
05. 2011年6月05日 20:19:45: 0ruzAX9hXM
 小沢さんグループの方々が辞表を撤回するのは良いのでは?誰も政権内に入っていないとなれば、情報もなくなるばかりでなく、次に備えて政治をじっくりと内部で見ておかないと、つまり経験を積んでおかないと舞台を回すことができなくなるではないか。その準備と思いたい。今はあからさまに敵対することなく、次のステップにかける。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/512.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
150. 2011年6月05日 20:20:28: xapl99lHuA
小沢さんがよほど怖いのか、この国の国会議員たちは野党も与党もなにがあっても
小沢さんだけは総理にさせたくないらしい。
何も連立などしなくても日本には小沢さんという立派な総理の器の人がいるのに、ただ頭を下げてお願いすることがそんなに難しいのか・・不思議な国だ。
国民のことより、自分たちのためだけのこの国の議員たちです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c150
コメント [政治・選挙・NHK114] 菅直人の正体!( 「日本人」の研究!) 七転八起
60. 2011年6月05日 20:20:33: 1leQ0wy0FU
菅はどうしょうもないやつだが、しかし、菅のせいで原発の対応がおかしくなったとはおもわない。
これはあきらかに官僚たちの責任逃れ工作である。
怒り心頭の菅は辞める前になにかやらかす。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/383.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK114] ガキンチョばかりの国会にも本物の男はいる。 亀井静香をポスト菅に据えろ! (市民新聞) 直人
06. 地には平和を 2011年6月05日 20:20:38: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
亀井は地下原発から身を引くべきだ。

いい加減にしろ!! 地下原発構想は地下に永久埋設だ!!(ryuubufanのジオログ )
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/512.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 5 月 22 日 14:59:30: FjY83HydhgNT2
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/514.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎の時代が続くのは当然だろう。(文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 元引籠り
04. 2011年6月05日 20:20:47: JdssUprcgA
小沢さんを傍観して感じるのはいつも無理をしない姿勢です。権力をがむしゃらにとりに行くのでもなく自然体でいることです。これはしっかりとした政治哲学を持ってご自身がそれに忠実でないと出来ないことと思います。人を裏切らない小沢さんにこの先きっといいことが待っているような気がします。そうでないとこの人への余りにも理不尽な政治家活動が報われません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/510.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
71. 2011年6月05日 20:21:19: NPlZX5kocI
永田メール事件・暴力団フロント企業闇献金事件の
「前原」が代表戦に出て『小沢氏を切る』と明言しているらしいが
コレも何とかならないのか?
あいた口がふさがらないわ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
151. 2011年6月05日 20:22:11: hTynNnpbdw
地熱発電が停滞した本当の理由は、中堅ゼネコンのフジタが九州で
進めていた地熱計画が、当時の通産省を揺るがす大疑獄事件に発展したから。
本来地熱ボーリング費用に当てるべき数百億円の開発費用は、ほとんど
開発に使われず「使途不明金」となり、その一部は政界・・・熊谷弘、
さらにその先は小沢一郎・・・に還流した、との未確認情報もある。
つまり、「新生党」の軍資金の一部に回っていたという驚愕情報である。
そして、この金の流れを差配していた元通産技官、内田元亨は、96年に
自宅浴室で「突然死」を遂げる。内田元亨には、アメリカのスーパーゼネコン、
ベクテル社(CIAに近い)がバックに控えていたとの未確認情報もある。
この大疑獄のため、通産省内部はメチャクチャになり、フジタはこの使途不明金を
理由に事実上経営破たんした。このようなトラウマがある自然エネルギーを、
現経済産業省が「及び腰」になるのも、人情としては「ごく当然」である。
現在のインターネットを見ているだけでは、「地熱が敬遠された真の理由」は
わかりっこない。詳細を知りたければ、国会図書館で90年代の経済紙「財界展望」を
全て閲覧することだ。

http://d.hatena.ne.jp/itarumurayama/19930101
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c151

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅延命のサル芝居 不信任案採決寸前退陣表明のペテン退陣表明を引き出してイイ気に…鳩山前首相はただのバカだ%刊ゲンダイ 亀ちゃんファン
21. 2011年6月05日 20:22:25: ysowTlTe66
マスコミが採用するかどうかは別にして。

「直ちに影響はない」に続いて「ペテン師」が流行語大賞候補であることは間違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/378.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 特例公債法案、退陣で打開を=民主・前原氏(時事通信):民主党の力を生かすため、前原・小沢連携を 最大多数の最大幸福
10. 2011年6月05日 20:23:08: AegQ4cduAE
いい加減にしろ。
前原など陰謀、ペテン、騙し、邪悪な政治家だ。
オザワさんが一番軽蔑する、してる政治家だ。

かみ合いません。
1、2年生議員、特に関東地域民主党議員にくい込んでいるのが前原だ。
選挙地盤脆弱で、低所得前職の連中だ。地盤、かばん知名度無しの連中の
弱みをうまく衝いているが?アメリカかぶれ議員が多い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/507.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] この難局を乗り切るには、亀井静香総理誕生しかない (市民新聞) 直人
04. 2011年6月05日 20:24:10: AJ3abE7GZc
私は亀井静香で大賛成である。 民主党はあほ管が退いた後
党首選と言っているが、この時期そんな事言えたものではない。
まずは原発問題と復興問題である。 管、鳩山問題で勝った負けた
問題をさておいて、同じ与党の亀井氏なら喧嘩両成敗で問題あるまい。
まして、亀井氏は救国内閣を早くから訴えていた。
与党も野党も座敷牢の小沢氏も日本の危機を日本人の手で解決すべきである。
この際亀井氏を先頭にやってほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/513.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK114] 原発からトンズラ 池田元久経産副大臣 (神奈川県第6区!) の “便利” な胃潰瘍 (ゲンダイネット)
http://gendai.net/articles/view/syakai/130765
2011年6月1日 掲載

 原発からトンズラ 池田元久経産副大臣の“便利”な胃潰瘍


●病状も病名も「わかりません」とはオドロイタ

 また菅政権のデタラメが発覚した。「原子力災害現地対策本部」の池田元久本部長(70=経産副大臣)が5月19日に入院し、コッソリ自宅療養していた問題だ。
 国会では5月31日、海江田経産相が「総理には入院の報告をしていた」と苦しまぎれの答弁をしたが、現地の責任者が10日以上も不在だったのに、ヒタ隠しにしていたのだから、いい加減な話だ。
 それにしても、池田副大臣はどうしてしまったのか。事務所は「胃潰瘍の“疑い”があると診断された」と言ったが、副大臣秘書室は「19日に入院して数日間、東京の病院にいた。病状も病名も分かりかねる」と言うばかり。本当のところが全然、分からない。
 そもそも、現地対策本部長といっても、原発の最前線で陣頭指揮をとっていたわけではない。福島県庁の中にいて、自治体と国の調整役をやっていただけだ。滞在もホテルで、何も体育館で寝泊まりしていたわけではないのである。
 ある経産省関係者は「便利な胃潰瘍じゃないの」と、こう言った。
「池田氏はNHK出身で、政治主導をことさら強調し、役人の言うことに聞く耳を持たないプライドの塊のような人物です。昨年は財務副大臣を務め、次は当然、大臣だと思っていたのでしょうが、今年1月の改造で打診されたポストは経産副大臣。同期の大畠国交相がすでに経産大臣を務めていたのに、面白くなかったはずです。おまけに、今回の現地対策本部長という役職も有名無実の存在です。政府は東電本社に統合対策室を置き、細野首相補佐官らに指揮させていますからね。一方、現地対策本部長は何をやってもTVにも映らないし、名前も出ない。池田氏からすれば『なんで俺がこんな目立たないことをしなきゃいけないのか』と怒りが充満していたと思いますよ」
 健康面で何があったのか不明だが、「こんな仕事、やってられん!」という不満、ストレスも“病”の一因だったのは間違いない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/516.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
24. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 20:26:03: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
22 さん、全くそうです。

被災地支援でも、家をなくし職をなくした10万人以上の人に、何故、日当を出して復興事業に参加させない。

掃除、片付けなどの軽い仕事でよいのである。
一人日当1万円くらい紙幣を刷ってばら撒けばよいのである。
夫婦2人で1日2万円とすれば、3ヶ月で150万円にはなる。
その後は、建設作業員として出来る仕事を考えてやれば、2年3年経てばまとまった金を手に出来る。

それが本当の被災者の心の支援ではないか。
励ましではないか。

現実は被災者は仮設住宅に閉じ込めておいて、周囲から集まった業者のみが復興予算で潤っているらしい。

この様なことも出来ないで、何が復興だ、支援だ。
己等は、インフラが元通りになれば復興したと思っているのであろう。
官僚らしい責任の取り方である。

自民党、民主党を問わず何百人の政治屋がいても何の役にもたちはしないのである。
上っ面の、選挙用の美辞麗句になれているクソ共のの多いことよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎の時代が続くのは当然だろう。(文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 元引籠り
05. 2011年6月05日 20:26:49: pRjsNFz8BI
奸には周りの人間は全て
自分のために存在しり道具なのだろう
テレビの生放送のよところは
下劣なやつは下劣の
品格のある人物にはその品格が
文字では伝わらない
本性を感じること
奸やエダブタはシャベルほど
下劣なやつだとよくわかる
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/510.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
25. 2011年6月05日 20:27:07: SGsjiyrBiR
「経済学の世界でも、現行の金融資本主義体制にNOを
突きつけるような学者の出る幕が無いのでしょう」

>>21
天橋立の愚痴人間さんに分かって頂けて嬉しいですね。
リフレ政策はデフレ圧力が強いときは当たり前の政策だし
欧米政府と中央銀行、ECBもFRBも普通にやってますよ。
日本だと財務省の洗脳工作が激しい上に、
金融緩和はユダヤの陰謀だとかいうキチガイまでいて
困ったものです。いまは少しは理解されてますが政治家も
分かってません。

無利子永久国債の日銀引き受けを提唱した亀井さんとか
政府紙幣発行論の高橋洋一さん辺りは良く理解しますが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎はタダ者じゃないね → 11.6.2の採決をジックリ考えてやっと気がついた (民間人です) 七転八起
72. 2011年6月05日 20:27:52: grR2Ad3WKk
皆さん小沢フアンでお気持ちは良く判りますが。如何でしょう問題は今後即救国内閣を立ち上げる時に小沢さんが民主党の窓口に成るのか否かが重要な今後の政治的影響度が計れるのじゃないかと私は思っていますがね。そこで初めて勝ち戦だったのか兵を引いたのが負け戦と成ったのかが判断の材料にしていますがね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/416.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK114] この難局を乗り切るには、亀井静香総理誕生しかない (市民新聞) 直人
05. 無段活用 2011年6月05日 20:28:03: 2iUYbJALJ4TtU : UsExKLOGck
いまは、亀井氏が首相となり、田中氏と二人三脚で復興と景気回復を進めるのが
いいと思う。

亀井氏は官僚を動かせる。田中氏は説明能力に優れている。二人が補完し合えば、
国民全体を引っ張れるはずだ。

民主も自民も執行部は信用できない。民主・社民との関係を柱に、自公を引き込んで大連立を組んでもいいが、閣僚は、亀井氏と田中氏が見識と眼力で一本釣りをし
たらどうだろうか。

小沢氏の出番はまだ早いかも知れない。2009年の総選挙で国民は政治主導を志向し
始め、今年3月の原発事故の対応で官僚の権威は地に墜ちた。国民は「お上」に頼ら
ず、自分の脚で立つことを選ぶときが遠からず来ると思う。国民がそのように変われば、アメリカも官僚や旧来型の政治家でなく、小沢氏のような政治家と組みたが
るようになるのではないか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/513.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
26. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 20:28:07: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
23 よ

それほどくだらないなら

読むな
コメントもするな!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治哲学を語る唯一の政治家・小沢一郎の時代が続くのは当然だろう。(文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 元引籠り
06. 2011年6月05日 20:30:13: 6t3Z2XpZpc
仙谷、枝野=三流弁護士あがり そんなものだろう。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/510.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
152. 2011年6月05日 20:30:34: 4zeUwXN3rg
鳩山君!必ず菅を仕留めて、小沢さんに差出してください。

どう考えても、内閣不信任案は、可決すべきでした。

今もって残念でなりません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c152

コメント [政治・選挙・NHK114] 何が首相候補に仙谷、野田だあ? ふざけるんじゃねーよ、朝日新聞 温泉娘
50. 2011年6月05日 20:32:35: 0uAUVrLQgo

48、脱小沢by朝日

解るよ。

朝日は無実の小沢を袋叩きにしたからね。

小沢に消えて貰わんと困るわな。

仙石野田グループが自民と連立が出来なきゃ朝日アウト?だもんね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/448.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK114] 政治家 としての命脈が尽きた 菅首相 (永田町異聞) 純一
12. 2011年6月05日 20:34:30: JdssUprcgA
前原さんの登場は百害です。このひとが総理になった途端に外国人献金で吊るしあげにあいまた総理交代の憂き目に会います。この人は政治家に不向きです。偽メール事件を思い出してください、あの無能ぶりは忘れません。自分の能力を買いかぶっているとしか思えません。この国に禍根を残す人物の一人というのが私の前原評です。岡田、枝のさんもどうようです。今回は色々なことが見えて小物ばかりで少しも政治が進みません。小沢さんに国を任せてみたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/508.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
27. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 20:35:40: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
25 さん

>無利子永久国債もよいですが

私は、無利子、償還年月日 100〜200年の国債を発行すれば、

たとえば、東京ドームのような温室を全国に作り、安定した農業生産の可能であり、そこを利用する農民も、利用代など年間10万円くらいで使えるでしょう。

これは、思いついた一例ですが、こんな風な新たな公共事業を年間30兆円もやれば多くの人に雇用の機会を与えることと思います。

職の無い人を全員救済出来なくても、その2/3でも何とか生活できるようにすれば、その人たちの消費活動で、殆どの人が仕事を得られるようになうのではと思っています。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c27

記事 [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/130785
2011年6月2日 掲載

 大久保元秘書 キレて激高


 TBS報道を名指し

「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」――法廷に怒号が響き渡った。6月1日の陸山会裁判で、2回目の被告人質問を受けた小沢一郎元秘書の大久保隆規被告(50)が、TBSテレビの“大スクープ”に激怒した。
 TBSは昨年1月、検察捜査の渦中に「ウラ献金疑惑、居合わせた人物が核心証言」と報じた。水谷建設に近い関係者という男性が、04年10月15日に石川知裕衆院議員の5000万円授受の瞬間を目撃したという衝撃内容だった。
 石川議員に関する目撃証言に、なぜ大久保元秘書が激高するのかはさておき、拘置所で接見弁護士から報道を知らされた心境を、「ありもしない話で一体どんな人が証言したのか。皆、テレビがウソをつくはずがないと思っており、『いよいよ、小沢捜査も大詰め』と信じてしまう。いたたまれない気持ちだった」と振り返った。
 結局、あの「核心証言」を後追いしたメディアはゼロ。TBSも翌日には“スクープ”を引っ込め、その後はウヤムヤに。裏金を渡したはずの水谷の川村元社長の法廷証言も、TBS報道と何から何まで食い違っていた。
「小沢事件は、東京地検のリークによる虚報まみれのマスコミ大報道でつくられていった面がある。裁判官もそれに染まっているかもしれない。大久保被告や弁護側はTBS報道を例に反撃に出たのでしょう」(司法ジャーナリスト)

 そろそろ、沈黙のTBSも真相を語ったらどうなのか。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html

記事 [政治・選挙・NHK114] 参議院での問責決議可決には鳩山派議員のみの菅政権への造反で可決できる、それが鳩山氏の使命だ
参議院で小沢派系議員若しくは鳩山勢力が問責決議に賛同すれば岡田ら執行部のやつらまた賛同か棄権に回った議員を除籍にすることが考えられるが、参議院は現在でも第一党が取れていないので案外なんにもないかもしれない。

民主党勢力106、は共産党6、社民党勢力4、国民新党4、議長・副議長を
除いた各派の含まれない勢力合計は120で過半数に足りない。つまり反菅勢力が否決に回っても、問責は可決されてしまう。議長・副議長を除いた各派に含まれない勢力3が可決に回れば、可決には小沢派議員の票は関係無いようだ。しかし陰謀渦巻く政治の世界、この状態ではどうなるのかわからないだろう。

参議院ホームページより
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/giin/177/giinsu.htm
以下は2010年10月時点での各党勢力
民主党・新緑風会    106
自民党          83
公明党          19
みんなの党        11
共産党           6
たちあがれ日本・新党改革  5
社民党・護憲連合      4
国民新党          3
各派に属しない議員      5
(議長・副議長各1、沖縄社会大衆党1、元自由民主党1、元幸福実現党1)
合計(定数)      242
            

ペテン師で頭が狂ってる岡田らは、可決賛同に回れば除籍すると踏んで行動したほうがいいだろう。民主党オーナーとも言われペテン師疑惑を完全に払拭するには、鳩山氏はこのリスクを犯しても自派議員を説得する必要があるだろう、小沢氏からもその旨、当然依頼があるはずだ。岡田らの党執行部は小沢氏系議員でなく、党オーナーとも言われる鳩山グループの議員を除籍できるかこれも民主党の今後の動向を大きく左右しそうだ。

参議員 政権公約を実現する会(鳩山グループ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%A8%A9%E5%85%AC%E7%B4%84%E3%82%92%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BC%9A
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
28. 天橋立の愚痴人間 2011年6月05日 20:38:29: l4kCIkFZHQm9g : SDc4sjPRU2
訂正

誤→たとえば、東京ドームのような温室を全国に作り、安定した農業生産の可能であり、そこを利用する農民も、利用代など年間10万円くらいで使えるでしょう。

正→たとえば、東京ドームのような温室を全国に作り、安定した農業生産の可能であり、そこを利用する農民も、利用代など年間、一人一区画、10万円くらいで使えるでしょう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅の寿命について(小幡績) otoppi
24. 2011年6月05日 20:38:45: l5MqvMXGMI
あのしょぼい目と美味い物食ってたるんでいる頬をみなくてすむようにしてほしい。もう即止めさせてくれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/440.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅さん、本当にそれでいいんですか」 ホームレスになったかつての同志が激白(産経) otoppi
11. 2011年6月05日 20:39:29: biI04LBfHM

産経ニュース!

何が言いたいんでしょうかね?


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/441.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎に見えているもの 天橋立の愚痴人間
29. 2011年6月05日 20:39:57: OIxNYWfJog
天橋立の愚痴人さん

消費者に金を撒けというのには、もう一つの理由があります。
ホームレスの人たちなど、すべてを救いたいからです。

市場経済には欠陥があります。
独禁法、労働法があるのは何故でしょう。
市場経済は強いものが力により多くの富を得るという欠陥です。(これは公正なものとは言えません)
それを防ぐために独禁法、労働法が作られたのです。(不十分ですが)
さらにそれを補完するために、戦後、高率の累進税などが導入されました。(再分配機能)
しかも戦後の発展期はほどよいインフレでしたから、それが味方し下請企業、労働者などがそれほど不利を被ることはありませんでした。

しかし自民党政権などが続き、だんだん累進率が緩められ、最後の仕上げは、小泉、竹中路線による規制緩和という名の下の弱いものへの保護の撤廃です。
それに追い討ちをかけるのがデフレ、買手市場ですから下受け企業、労働者への、コスト、賃金の切り下げです。
弱肉強食が当然の社会に成りました。誰がこんな社会を望んでいるでしょう。

直、この欠陥を是正することは税では出来なくなりました。経済だけのグローバル化の下では、国家は資本、大企業に対して弱者になり税を上げることが出来なくなりました。
だからこその定額給付金なのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/502.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK114] 大久保元秘書 キレて激高 TBS報道を名指し 「いくら何でもヒド過ぎる。デッチ上げの虚報ですよ!」<Qンダイネット 亀ちゃんファン
01. 2011年6月05日 20:39:58: ibwFfuuFfU
八百長ボクサー亀田に世界14位の選手をぶつけて、ずうずうしく世界タイトル戦として売り込むTV局だもの、何でもありだァ。一昔前には沢村忠なんてのもいて、タイの2流どころを呼んできて、それに八百長やらせて平気で中継していたTV局だもの。「真空飛び膝」ってほとんどかすったくらいでも相手は気を失うんだよね。あはは
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/517.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 社説 小沢主導の政界再編への期待  ウォール・ストリート・ジャーナル ダイナモ
153. 2011年6月05日 20:40:57: qSwILuPqHM
前原氏が小沢さんを処分せよとのご託宣

先日、小沢さんと黄門様とを引き合わせて仲良くしましょうとの会合をしたばかりの前原さんが小沢さんを処分せよとのニュースが有ります。

彼の親父さんは自殺されたそうだ。
前原さんは部落解放同盟の役員をされていたとの記事も有ります。
同和地区出身者以外が部落解放同盟の役員にはなれないと思います。

小生は差別を申しあげているわけでは有りません。
舌の根も乾かないうちに・・・。

前原も国家の指導者には不適だ。
困った人たちばかりで構成されている。

民主党は国家への反逆集団みたい。
くわばら、クワバラ


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/373.html#c153

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧