★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 09日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年6月09日00時01分 〜
コメント [政治・選挙・NHK114] たのむから!次は小沢総理にしてくれ 自在眼
20. 2011年6月09日 00:01:10: RtfiCZG3xI
>>19
二つの神を信じる者(二重信者)は救われません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/646.html#c20
記事 [政治・選挙・NHK114] 外国人リンク:民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ(MSN産経)
民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ(MSN産経)
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/743.html
投稿者 そのまんま西 日時 2011 年 6 月 09 日 00:00:40: sypgvaaYz82Hc
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/687.html
コメント [政治・選挙・NHK114] ◎仙谷、前原、野田が横一線:代表レース(永田町幹竹割り)  赤かぶ
16. 2011年6月09日 00:04:55: cZy3V4LNR6
仙谷か渡部偽黄門が投稿したのでしょう。ならば普通です。とても常人の投稿とは誰一人認めていませんから、笑い飛ばしておきましょう。100%馬鹿ですね
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/650.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
28. 2011年6月09日 00:05:49: qM3ClsDRTw
v9wYqMobw2よ、君は記者クラブマスゴミを鵜呑みにする典型的B層。物事はもっと深く読み解くものだよ。植草は冤罪の可能性が極めて高いという認識を持てるかどうかは、A層に移れるかの試金石でしょう。まあ、君のレベルでは難しいと思うよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c28
記事 [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信) 
求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060800919

 民主党の小沢一郎元代表が求心力維持に懸命だ。内閣不信任決議案の可決を目指したものの腰砕けに終わり、支持グループの結束が乱れたためだ。復権を期す小沢氏は、菅直人首相の後継を選ぶ党代表選に向けてグループの立て直しに動き始めた。しかし、「身内」に有力な首相候補は見当たらず、展望は開けていないのが実態だ。
 「きちんと(政権運営を)やれる人を選ばないといけない。みんなも相談して考えてくれ」。小沢氏は8日、自らに近い若手議員と都内の個人事務所で会い、代表選での「影響力」行使に意欲を示した。小沢氏は7日も若手らと懇談し、「代表選の話を聞いたら教えてほしい」と求めた。
 小沢氏にとって不信任案否決は、直前まで可決へ自信をのぞかせていただけに打撃だった。採決では結局、グループのほとんどが反対に回った。小沢氏も欠席にとどめ、周辺からは「戦わずして負けたダメージは大きい」との声が漏れている。
 さらに、不信任案での造反に対しグループ内には当初から異論があり、相互不信も生まれている。「誰が本当の仲間で、誰がそうでないかが分かった」。側近の一人はこう話す。
 強制起訴で党員資格停止処分中の身の小沢氏は、代表選に立候補できない。このため、できるだけ自らに近い議員を推す考えとみられる。ただ、小沢氏系の中でポスト菅の有力候補の一人と目されていた原口一博前総務相は今回の不信任案政局で発言がぶれ、信用が失墜した。現時点で代表選への対応は「白紙の状態」(側近)だ。
 もっとも、衰えたとはいえ100人を超えるとされる小沢グループが党内最大勢力であることは間違いない。過去の代表選では小沢氏との距離を対立軸に激しい戦いが繰り広げられており、小沢氏と距離を置く議員は「気を緩めればやられる」(ベテラン)と警戒している。
(2011/06/08-21:30)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 外国人リンク:民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ(MSN産経) そのまんま西
01. 2011年6月09日 00:08:37: IfMDTWHRu6
人権擁護法案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/687.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] “追放”松木破れかぶれ?菅に「一番邪悪でサイテー政権だ!」(zakzak)  赤かぶ
08. 2011年6月09日 00:09:19: cZy3V4LNR6
この馬鹿かぶ、間違い赤かぶとは何者?いつも賛同出来ない投稿だと思っているが、余程暇なのかな?まあ表現の自由ですから
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/668.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
118. 2011年6月09日 00:12:13: 0EopofEgjc
>>117
もう勘弁してくれよw
あのね、登記簿見たことある?
受付日受付番号の欄があって、その横に「原因」という欄がある。
そこには「何年何月何日売買」というふうに記載されるんだよ。
登記は義務じゃないから、他人に取られても構わないんなら別に登記しなくてもいい(ただし法務局が勝手に調べに行くことはある。それは課税台帳も兼ねるから)。だからもし本登記を2箇月後にしてもほんとはいいんだ。だけど普通、業者は二重売買をしてませんという意味(つまり買主の権利を保全するために)遅滞なく手続きを行う。で、遅れて本登記しても売買の日付は契約書や他の添付書類からわかる。問題はさ、さっき言った小沢本人が「期ズレ」を認めているのに、登記簿の売買の日付が翌年1月7日になってるのか?ちょっとおかしいんだよ、書類を不動産屋と組んで改ざんしたのかな?ほんとに1月7日に売買したんなら小沢が「期ズレ」を認めたのはおかしいでしょ。これにはもしかしたら、ちゃんとした理由が存在するのかもしれない。そしたら小沢は無罪だね。でも、ほかのヤバイ理由からわざとずらしたのかもしれないね。そこらへんは今後裁判の中で明らかになると思う。ただ、疑問点が多いことは確かだよ。オレは言っておくけど、小沢の有罪を確信してるわけじゃない。ただ、何もやましいことがないんなら自ら説明して欲しかった。菅との代表選の小沢の演説はオレもぐらっとくるくらい説得力があった。なので余計に小沢を疑わしいと思うことが残念。これが正直な気持ち。分かってくれるかな。売買日をずらすのは多分一人じゃできないだろうし、ましてやうっかりミスなんて俺には考えられない。とても残念・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c118
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
91. 2011年6月09日 00:12:32: l1rw4VapVU
>42 「菅一派は親分の首をさしだして、また、自分たちは生き残ろうと姑息ではないか」

 ここまで来て、はっきりしてきた事がある。
1つは、菅は辞めるつもりは全くない、ということである。その気があるなら、「辞める」とか「辞める時期」を、そろそろ言うはずである。それがない。代わりに、「メド」に続いて出てきたのは「常識の範囲」とか、抽象的な表現ばかりである。どうとでも解釈できる表現で、言質取られるのを警戒しているということは、
次の何かを画策しているのは、間違いない。菅は、1分1秒でも政権にいることだけが望みだから、それに向けて脳細胞をフル回転させている。そのためには、仲間・同志すら売るし、国家国民などどうなろうと眼中にない。「税社会保障一体会議」を急いでいるのも臭いし、二次補正をダシに、土俵際でのウッチャリ勝ちを目論んでいる。ノラリクラリと決め手を与えないで、8月まで保てば、9月訪米の可能性でてくるし、そうなればとりあえず勝ちだ。最悪の場合でも、税社会保障一体会議」での成案を理由に、8月解散できれば、オレの勝ちとほくそ笑んでいる。そうなれば、民主議員は特に菅支持系議員は壊滅するだろうが、オレの知ったコッチャない。解散後のドタバタ政界再編成があれば、なんとかオレの政治生命は保てるだろう。こう考えるのが、菅の人間性である。
 2つ目は、菅と仙石、岡田、枝野ら取り巻きは、生き残りかけて複雑な動きをしているということである。菅の望みは、1分1秒でも政権にいることだが、取り巻きは、責任問われて政治生命抹殺されることを、極度に恐れている。菅継続持続の中で自らの政治生命が保てればそれもよし、政治生命を保つには、菅を売り飛ばすほうがてっとり早いとなれば、菅を売る。互いの我利我欲のために、利用し裏切る菅流の「野良犬の喧嘩」を始めたということである。菅取り巻きが、派手派手に宣伝して自民に持ちかけている大連立も、紛糾すればするほど菅には好都合だし、取り巻きにとっても、騒ぎが大きくなればなるほど、自分を売り込むことで、政治生命に保険かけられる。成功失敗はどうでもよく、現状は騒ぎたてることが目的なのである。
 3つ目は、以上から、事態は極めて危険な状態になっているということである。状況は、菅の術中にはまりつつあるといってもよい。6月2日をクリアした菅は、新たな攻勢に出ようとしている。理屈では、不信任案否決は信任ではないか、信任されたのに何故辞めなくてはいけないんだ、と言えないことはない。まあ、鳩山覚書あるから、そんなツッパリはできないだろうが、楽観できなくなっている。取り巻きが投げ与えた大連立という餌、投げ餌に、自民がむしゃぶりついててんでバラバラ大混乱なのも、菅や取り巻きに新たな策謀のチャンスを与えている。菅の生首を取るのは、今月中、遅くとも6月末までに取れないと、新しい状況や場面がいろいろ来るだろうから、長蛇を逸することになりそうだ。とにかく取るか、取られるか、やるかやられるか、の生死賭けた戦争である。菅は、本当だが、断頭台で皮1枚繋がっていても、それでも諦めないで策謀してくる。軟い緩い「メド」とか「常識」なんか、菅にとって屁でも何でもない。取れなければ、逆にこちらがやられる、解散で全員討ち死にである。菅の良識や決断に期待する、なんかでは必敗である。有無を言わさずに、力で今月中に生首がとれるかどうか。


菅は、喉元過ぎたということで、
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立“座礁”寸前!変人「小泉」始動で谷垣ナヨナヨ…(zakzak)  赤かぶ
17. 2011年6月09日 00:13:18: 4ZVHnBbFFw
ダニ餓鬼のような精神薄弱児が 気違い=精神分裂病患者の子ネズミに脅迫されただけで腰砕けは当然だ(^^^^^^^)

真性の朝鮮人でドやくざ親分で人殺し実行犯の子ネズミずんいちろう

その恐ろしさは骨の髄まで知っているドアホウ ダニガキでは全く 手玉にとられたうずらの金玉だ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/676.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんが太陽なら・・・ 鴎
02. 2011年6月09日 00:14:05: v9wYqMobw2
>小沢さんの存在感は、やはり「太陽」なのである。

消費税を福祉税と名前を変えて大増税を画策してきた小沢は国民の敵だ。

それも多くの国民が寝ている真夜中に突然会見を開いて発表し、ゴリ押ししようとした。

また、やむをえずの増税でもない。
官僚の無駄遣いを放置したままでの大増税なのだから、ひどいものだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E4%B8%80%E9%83%8E


このように大増税を卑劣な方法で導入しようとしている小沢は国民の敵だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/686.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
01. 2011年6月09日 00:15:20: pdiJ2zZgxg
愚かなコメント記事である。
頭のレベルは小学生並み。
議論事態に整合性がない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 外国人リンク:民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ(MSN産経) そのまんま西
02. 2011年6月09日 00:16:41: IfMDTWHRu6
>>01

人権擁護法案について(成立すると外国人参政権も連鎖成立)

韓国の法律を元に作られたこの法案、一見「人権を擁護する(?)」という道徳的で人道的「風」な名前だが、
実際は「人権擁護をタテマエにすれば特定の人に都合のいいように言論統制が可能になる」という危険な性質のものである。

一般的な多くの日本人にとってこの法案は一切メリットがない。

これだけでもう既に不自然極まりないのだが、 では、この法案、主に「誰が」得をするためのものだろうか。

それは既に日本において別格の特例扱いで他の国の外国人や日本人より 遥かに優遇されている「在日朝鮮人」である。

これが成立した場合、自称被差別者を中心に組織される2万人の人権擁護委員と人権委員会による強権行使(令状なしで立ち入り捜査など)が可能になり、疑われた人」は、証拠がなくても“疑わしい”というだけで出頭を求められたり、証拠品の提出を強要される。しかも人権擁護委員には外国人でもなれることになっているのである。 また、委員会は非協力的な者に対して罰を与える権限を持つ

それにより「氏名等を含む個人名の公表」などの脅迫的な実力行使が 可能になるのである。

ちなみにこの 委員会が権力を乱用して暴走したとしても、それを抑止する機関や法律は存在しない。

つまり三権から独立した新しい権力が誕生することになるのである。
法案のイメージとしては「電車で肩が触れたたけの男性を女性側の主観だけで 一方的に痴漢呼ばわりすることが可能になる」というのと似ている。

男性側の弁明は聞き入れられずに、自称被差別者が人権侵害だと思えば それが人権侵害として認められ、疑われた者は氏名公開、糾弾、過料、社会的制裁を 受けることになる(しかもこの法案では疑いが晴れても救済が期待できない)。

別の例を挙げるとすれば、仮に“被差別者を解雇”した場合に、それを一方的に「差別」と認定される可能性がある。

これは、裏を返せば『被差別者は解雇されないという特権』が生じる危険性が あるという意味である。もう少し具体的な例を挙げると、どこかの雑誌記者が 北朝鮮の金正日総書記や韓国の盧武鉉大統領を誌上で批判したとする。すると人権擁護委員が家にやってきて「金正日や盧武鉉の批判は在日朝鮮人の感情を傷つける人権侵害に当たる」 という名目をつけて事情聴取や立ち入り検査・証拠の押収をすることができる。

 これは別に記事でなくても構わない。会話やネットの書き込みが気に入らなかった場合でも、『心的外傷後ストレス障害を受けた』とでも言っておけば 捜査も報復も思いのままである 。つまり在日が 個人レベルで訴えるだけで手軽に他人の言論および表現の自由を抑えこむことが可能になるし、「外国人に参政権がないのは差別」とでも言えば参政権をも獲得できるのである。

これは 極端な言葉でいえば、自称被差別者側が“ルール”になるということである。非常に不公平で乱用可能な強権 であり、朝鮮人の無茶な因縁を正当化することを可能にする法案であることが危険視されている、というわけである。 左の新聞はネタとして加工して作成したウソ記事だが、法案が施行されれば現実になる。


捏造従軍慰安婦に謝罪と賠償を求めるデモはOKだが逆に糾弾や批判するデモは戦争被害者差別でアウト 。

靖国神社解体、皇室・天皇陛下批判デモはOKだが靖国神社や皇族を肯定する意見や本の著者は戦争を肯定し平和主義者の心を傷つけたとしてアウト 。

マスコミが特定の政治家の不祥事や汚職を追及するのはOKだが、個人や団体、フリー記者などが行うのは個人の人権侵害としてアウト 。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/687.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立論議に着手=政権公約見直し本格化−民主(時事通信)公約堅持を求める小沢元代表らに「嫌なら党を出て行けばいい」  赤かぶ
28. 2011年6月09日 00:19:24: cZy3V4LNR6
しかし、よくもこんな腐った内閣作れたもんだな。間違って一人くらいはまともな人間いても良いのに。何といっても大臣だからね。学級委員とは違うし。民主党が選挙に負け続けるのは当たり前。民主党党員の吾輩も菅になってからは民主党に投票していません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/635.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK114] 外国人リンク:民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ(MSN産経) そのまんま西
03. 2011年6月09日 00:20:08: IfMDTWHRu6
>>01

この法案の問題点まとめ

1.正当な批判さえ差別と取られる可能性がある。
また、冤罪(言いがかり)をつけられた無実の人が救済されない。

2.令状が要らない。人権委員会の主観的な判断での権力行使が可能。
警察署、不逮捕特権の議員事務所、皇居へ押し入ることもできる。
しかも家宅捜査を拒否すると、その度に何度でも30万円の罰金・科料を取られる。

3.日本という国家の公権力とは別の新しい権力機関が誕生してしまう。
人権委員会の行動を監視・抑制する機関も法律も存在しない。
この法案を推進している朝鮮の反日団体などが日本国内において実質的に「警察と司法と立法を足した以上の権限」を持つことになる。

4.人権擁護委員の選定方法と基準が曖昧。政治工作に利用しやすい。
また、国籍条項がない。確実に北朝鮮の工作員が人権擁護委員になる。
国家を転覆させる工作員を排除する欠格条項がわざわざ削除されている(言い換えれば国家を転覆させるための法案である)。

5.何が差別と取られるかわからなくなると使える表現が減る。
ネットが規制され、自由な発言ができなくなる。
漫画、アニメ、小説、映画、テレビ、お笑い、音楽、ドラマなども人権擁護の名の下に“誰か”にとって都合がいいように検閲・規制される。

6.インターネットの自由度を潰すことでマスコミの情報操作能力(世論誘導力)だけが単独で向上し、曲解報道や犯罪隠蔽に一般人は対抗できなくなる。
結果的に、テレビなどのマスコミの権力が過剰に増大する。

7.テレビ等が敢えて取り上げないため、国民の多くが“この法案を知らない”。

8.この法案の延長線上に計画されている反日感情を持つ某外国人への参政権付与が実現すれば日本の国政や外交に彼らが直接内政干渉できるため、
日本の領土、日本の海底資源、日本人拉致などの諸問題が全てマイナス方向に決着する危険がある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/687.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 前原のクーデターを潰して日本を救った 亀井と田中康夫 と 小沢と鳩山兄。 (誠天調書) 極楽とんぼ
18. 2011年6月09日 00:22:43: yIsZh3Lkng
【転載はじめ】
地下式原発は地下に建設される原発。事故の際に容易に地下に封じ込められる利点があるという。三木内閣当時に検討が始まり、1991年に自民党内に勉強会が発足していた。
議連の顧問には民主党の鳩山由紀夫氏、羽田孜氏、自民党の森喜朗氏、安倍晋三氏の首相経験者のほか、谷垣禎一総裁、国民新党の亀井静香代表らが名を連ねた。たちあがれ日本の平沼赳夫代表が会長に就いた。
【転載おわり】

馬鹿イッチャァいけないよ。
地下だろうがナンだろうが事故が起きればメルトダウンも爆発も免れないだろうが!
大体ドンドン出てくる放射能廃棄物をどこへもって行くのかも決まってないくせに、無毒化する技術も無いくせに、地下でやれば良いとか地上はダメとかの問題じゃないだろうが!

この期に及んで原発推進って言う奴は、鳩山由紀夫だろうが、亀井静だろうが原発利権にどっぷり使った奴だ!
やっぱり鳩山由紀夫はそうだったのだ!
さも人権らしき言葉を口にしながら、あれだけ被害の出た福島原発を尻目に地下にもぐれば原発推進とは、聞いてあきれる。
鳩山由紀夫はやっぱり原発が一番の収入源だったんだ!
だから小沢氏の一番近くにいて、小沢氏を引き摺り下ろす事ばかりやって、菅に利する事ばかりやって、おかしいと思ったよ。
枝野を内閣に入れたのも鳩山だった。
渡部恒三をそそのかし、藤井をそそのかして小沢氏を代表から降ろしたのも鳩山由紀夫だったんだ!
そして自ら総理になり、わざとオウンゴールして菅政権を誕生させた。
鳩山氏が筋書きを書かなければこんなにうまくのっとりは成功するはずは無かった。
最大の裏切り大賞は鳩山由紀夫その人だったんだ。
鳩山由紀夫ともあろう人が、菅にコロッと騙されるなんてのは合点がいかないと思っていた。
いかにも人のよさそうなあの顔に今まで騙されていた。

裏切り者は、鳩山由紀夫だ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/671.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK114] 外国人リンク:民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ(MSN産経) そのまんま西
04. 2011年6月09日 00:22:57: IfMDTWHRu6
>>01

マスコミがなぜ人権擁護法案を報道しないのか?

上記の<例>にマスコミの取材はOKだが、個人の取材はアウトと記載してるが、
これは明らかに黒に近い灰色の政治家(例:鳩山由紀夫や小沢一郎など)の場合でも該当する。

「?」じゃあマスコミも人権委員会に訴えられれば、摘発の対象になる可能性もあるのでは?
と思われるこのページトップの動画でも同様にが実はこの法案が国会に提出されたときにマスコミを規定から外すという措置がとられた。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/43bb8438baa01a1e66f022add8751a9a

つまり今後提出されるであろう法案にも同様の内容であると思われる。

当サイトは事実の掲載のみで、編集者の個人的見解は自重しなければならないが以降は編集者の私見であること前提に記載する。

当初、人権擁護法案が提出された時にはマスコミも対象に含まれていたが、それでは人権委員会に脅えながら放送・報道しなければならない死活問題である。

結果、マスコミが報道し(それだけではないが)世論が騒ぎ、一度法案は廃案になった。

推進派の政治家もマスコミに騒がれては世論が五月蝿い為、マスコミを規定から外す措置で利害が一致。

また、現在はインターネットの普及で売国政治家や反日マスコミの悪事が簡単に暴露される為、何か対策をしたいところはインターネットがマスコミ・反日政治家にとって共通している最大の敵ともいえる。

つまり「人権擁護法案」を成立せることで五月蝿いインターネットを規制することで、マスコミと政治家は悪事の暴露をされにくくし、同時に情報を規制し独占することもできる一石二鳥のメリットがある。

その為、マスコミが人権擁護法案を積極的に報じないという可能性も充分にある。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/687.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
119. 2011年6月09日 00:23:27: 0EopofEgjc
それとね、農転届を受理してもらわないと、農地を売買すること自体できないんだよ(例外はあるけど今回の件とは全く関係ない)。だから所有権移転もありえないんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c119
コメント [政治・選挙・NHK114] ”現代版・治安維持法”「コンピューター監視法案」が衆議院にて可決 忍
09. 2011年6月09日 00:24:39: 1lyXQZvUm6
日本中のメールは、全て記録され、警察がいつでも見れるということですか。
個人の通信の秘密が侵されますね。これは大問題です。
 特定の人物に対し、通信のやり取りの有無マークをし、監視できることですね。
恐ろしいことです。
 これでは阿修羅の投稿者が、公安に全て、監視されることもありですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/673.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 外国人リンク:民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ(MSN産経) そのまんま西
05. 2011年6月09日 00:25:43: IfMDTWHRu6
>>01

人権擁護法案よりも恐ろしい人権侵害救済法案(民主党案)

人権擁護法案との主な違いは、以下の通り。

■内閣府の外局として中央人権委員会を置き、都道府県知事の所轄の下に、地方人権委員会を置くとしたこと。

■中央人権委員会の委員のうちに、「人権侵害による被害を受けたことのある者」を含めるよう努めることとした。

■内閣総理大臣又は関係行政機関の長に対して、中央人権委員会から意見が提出されたときは、「その意見を十分に尊重しなければならない」としたこと。

■人権擁護委員は、地方人権委員会が委嘱することとし、その指揮監督を受けるとしたこと。

■人権擁護委員に対して、秘密保持義務、中立性保持義務を課し、地位利用を禁じる旨、明記したこと(政府案では、人権擁護委員に対して国家公務員法が適用されるため、記載がない。)。また、人権擁護委員が秘密を漏示したとき、「一年以下の懲役又は三万円以下の罰金」に処するとしたこと。

人権擁護法案と類似する法案にも要注意
以下の法案は人権擁護法案と内容が類似しています。

■児童ポルノ法改正案
■東京都青少年健全育成条例改正案
■第3次男女共同参画基本計画
■青少年有害社会環境対策基本法(青少年健全育成基本法)
■外国人住民基本法
■女子差別撤廃条約選択議定書
■放送法改正案
■子どもの性的搾取、性的虐待からの保護に関する条約
■各地方の青少年条例、男女共同参画条例など

もし仮に人権擁護法案が可決されなかった場合でも、上記の法案が成立してしまえば元も子もありません。こういった法案を通されることによって人権擁護法案成立への橋渡しが完成し、法案の成立が容易になってしまうといえるでしょう。
言論弾圧を阻止するためにも、似たような法案の動きに充分注意してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/687.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK114] Re:負けました。・日本国民の置かれた現状を認識しておきましょう・滅亡を免れる方法を実践する為に。[議論板] 天のあゆみ
09. 2011年6月09日 00:26:09: cZy3V4LNR6
たまたまか偶然か、菅始め菅内閣には帰化した朝鮮人、韓国人、また台湾人と三国人ばかりだな。第三国人の悪いところばかりが出ている。菅、前原、福山、安住、枝野と仙谷は部落の出身だと言うではないか。ちなみに岡田は顔が言ってしまっている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/657.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] 米国債を売れ!(エコノミスト) 会員番号4153番
19. 2011年6月09日 00:28:01: v9wYqMobw2
>>18
>紙切れになるまえに、売れるものなら売ってほしいねえ!

米国債が紙切れになる可能性はほとんどないよ。

基軸通貨国なのが米国の強みだ。

それらがわかっているから、中国でさえ巨額の米国債を保有している。
中国は最大の米国債保有国だからね。
(調べた範囲で4月現在)

米国債がヤバいのなら、打算国家の中国が世界最大の米国債保有国であるはずがない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/647.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
02. 2011年6月09日 00:28:12: TeIDbbZZ5E
時事通信の願望?まぁ〜見ていなさい、糞マスコミ様!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] なにが「ポスト菅」だ。岡田も仙谷も前原も枝野も玄葉も菅とセットの共犯ぢゃないか。(世に噛む日日) 七転八起
10. 2011年6月09日 00:28:27: pdiJ2zZgxg
執行部は即刻総退陣すべきである。岡田は「政治家」でありながら、いつも役人根性丸出しの発言をする。原理主義者という人がいるが、そんなたいそうなものではないだろう。ただの教条主義者だろう。もう少し疑うと、自分の腹黒さを教条主義でもって糊塗しているのかもしれない。いずれにしても、丸暗記型の頭なのだろう。今の時代には、全くの役立たずでしかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/678.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 原口、川内、細野などを小沢一郎が裏から強力にサポートする体制が、政権交代の原点に戻る政策を打ち出せる。 (岡留安則) 純一
07. 2011年6月09日 00:28:32: lPg5UBySzU
原口も代議員大会で、菅政権不信任案に対し、「20mSV撤回」だけを条件に反対を表明した。当然菅は何も保証を与えなかったわけで、何ともみっともない態度だった。せめて小沢派のように棄権という選択を検討すべきだった。土壇場で転ぶ姿勢は鳩山同様、評価を落としたろう。

細野は自分を守るために、東電や保安院等の責任を和らげることに終始している官僚的政治家の域を出ていない。つまり、決断と実行を期待するだけ空しくなる存在。

現政権・現民主党執行部については、言わずもがな。大連立などという旧態依然の考え方からは新たな展望は開けないのは明らか。

今復興と日本の自立を目指すには、党派を度外視した「有志」を募り連合することである。「国民の生活が第一」。結構。しかし民主党内でもそう思っていない従米党員やあまたの官僚がいる一方、自民党を含め各党にも同調する人はいるはず。(属米のみんなの党・立ち上がれ日本は無理か?)

今国民が求めているものは、未曽有の災害(地震・原発)からの復興(原発大災害からはとてつもない時間がかかるが)の一方で、日本を疲弊させる増税を断固阻止し、米軍基地・アメリカ国債に手を付けるとともに、官僚政治に歯止めをつけることだ。

誰がリーダーシップをとる?


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/685.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏(読売新聞) そのまんま西
31. 2011年6月09日 00:31:51: b7w0vMFCpw
仙台ってさ、仙谷と字がかぶってるからちょっと気の毒だな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/645.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
120. 2011年6月09日 00:34:24: MWlAI8z46A
>>118 2011年6月09日 厨房作業員 00:12:13: 0EopofEgjc

>小沢本人が「期ズレ」を認めているのに、登記簿の売買の日付が翌年1月7日になってるのか?ちょっとおかしいんだよ。

>これにはもしかしたら、ちゃんとした理由が存在するのかもしれない。

>ほかのヤバイ理由からわざとずらしたのかもしれないね。

>ただ、疑問点が多いことは確かだよ。

>売買日をずらすのは多分一人じゃできないだろうし、ましてやうっかりミスなんて俺には考えられない。
--------------------------------
憶測と妄想に基づく、厨房の感想文。工作員の仮免すら無理。
早大商学部⇒Fランク大に降格処分。

>何もやましいことがないんなら自ら説明して欲しかった。
⇒ワイドショーのバカコメンテーター、上から操られてるマスゴミ阿呆解説員と変わらないね。工作員予備軍は事務所でボーッと「ミヤネ屋」などを凝視して、情報を仕入れてんじゃないの? (冷笑)

>あのね、登記簿見たことある?
受付日受付番号の欄があって、その横に「原因」という欄がある。
そこには「何年何月何日売買」というふうに記載されるんだよ。

自分で持分比率を決めたり、所有権移転もしたし、権利書も持ってるよ。
厨房作業員は机上の知識だけ・・哀れ。。。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK114] 米国債を売れ!(エコノミスト) 会員番号4153番
20. 2011年6月09日 00:34:57: v9wYqMobw2
>>17
>円高でどんどん目減りしていく紙屑を

円高は80円くらいで止まっているんだけど‥。

それも対ドルで円高なのはアメリカが輸出産業のためにドル安政策をとっているためだよ。

やりすぎれば基軸通貨としてのドルの信用が揺らぐから、ほどほどのところでべき国はドル安政策を止める。

それがわかっているから、中国は安心して米国債を買い、保有し続けている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/647.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
34. 2011年6月09日 00:37:30: g9jLm1zljE

現実社会の疲弊要因を憂慮する良識ある公民は、【小沢一郎議員】を支持します。

自民党の石破氏を支持する人たちは、実状認識や判断力を持たずに、ゲーム感覚で投票しているのでしょう!

アメリカの核兵器を頼って、米軍に基地を提供する、思いやり予算を貢ぐ構図、本当に正しいのですか?
仮想敵国を立てて、武器弾薬をいっぱい用意しても、実際に戦争を突入したら、多分役立たないと思います。
最新兵器の核爆弾一つで、日本は全滅すると思いますよ!!

少子高齢化、経済下り坂の日本は、「国民生活が第一」自立・共生、そして善隣平和外交しかない・・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK114] 菅ゴクゴクして…「放射能水」海へ垂れ流しNGに(zakzak)  赤かぶ
05. 2011年6月09日 00:39:57: rIV9vR6jYg
原発の存在自体が糞ヤベーのかそうじゃないのかはっきりしろ糞サンケイ
いつものごとく原発推進するなら、この程度安全と言ってのけりゃいい
どうせサンケイなんぞ信じる馬鹿などもういない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/677.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 西岡氏、「特例公債法と引き替えた退陣を」「政府高官、与党幹事長は『共犯者』」(産経) otoppi
96. 2011年6月09日 00:41:09: HxkEVu2Tcs
ちょっと待て、コンピュータ菅氏法案??いや、コンピュータ監視法案??
92.さんの文章を今読みました。皆さんは、目を通されましたか??

92.さん教えて下さりありがとうございます。知らずに過ごすところでした。
参議院では大多数の(?)国民が知らないうちに、密かに、
言論の自由が取り締まられようとしているとは、中国並みに危険な日本になりつつあるという事態。
恐ろしい狂人達を国会に送り込んでいたのだ。我々日本人は。
私もこの法案への反対意見を(メールで送れるのならば)民主党へ送りたいと思います。西岡武夫 先生へも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/554.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
29. 2011年6月09日 00:41:22: v9wYqMobw2
>>28
>植草は冤罪の可能性が極めて高い


なぜそう断言できるのか、根拠と証拠を示してほしいな。

前にも書いた通り、植草のいくつもの事件をすべて冤罪というのは無理がある。
それは>>27で書いた下記の通りなんだが‥。


『植草がいくつのも性犯罪で罰せられているのは事実だ。

また、植草が別の裁判でセクハラ癖があると事実認定されたのも事実。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80

これらすべてを証拠もなしに陰謀だと決めつけるのは無理がある。
1件だけならまだしも、何年にも渡って複数件だからね。』



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK114] 外国人リンク:民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ(MSN産経) そのまんま西
06. パルタ 2011年6月09日 00:42:25: BeExvDE2jO5d2 : fhqMEypoT6
このまま統一ハムの気味の悪い連中と交際したり、気味の悪い法案を出し続けるなら
民主党お断りします

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/687.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
33. tori 2011年6月09日 00:42:50: UZRS09uO9ID6M : dNdrVUVx0E
>28
無視.mushi!

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
03. 2011年6月09日 00:43:11: ZIxR9EHBlE
>不信任決議案の可決を目指したものの腰砕けに終わり

ありゃ?
あれは鳩山さんの責任では

>しかし、「身内」に有力な首相候補は見当たらず

まあ、そうなんだけど
菅さんをやめさせるために動いたって事は
その後についてもあるていど目処があったんでしょね

>相互不信も生まれている。「誰が本当の仲間で、誰がそうでないかが分かった」。
>側近の一人はこう話す

マスゴミはどうしても仲間割れして欲しいんだろうね


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏、「脱小沢」の候補支援も示唆「過去は不問」(朝日新聞)  赤かぶ
10. 2011年6月09日 00:43:36: 4ZVHnBbFFw
亞差非新聞を 廃刊にするまで攻撃しよう!

今となれば、朝日新聞の記者など すべて銃撃されて殺されることを 

心の底から痛切に希望する!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/649.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 米国債を売れ!(エコノミスト) 会員番号4153番
21. 2011年6月09日 00:45:56: 4ZVHnBbFFw
いずれ無価値になるから すべて売り払え! ドルあたり10円でもいい

復興に当てよ!!!!! 即刻売れ!!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/647.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎&小沢信者は「自公補完勢力」にして「脱原発の敵」である ky
60. 2011年6月09日 00:48:31: v9wYqMobw2
>>59

まだわかりませんか?

>>27で言いたかったのは、

(小沢が自分の脳内で定義している)メルトダウンが起こっていたことを最初の段階で政府が知っていた証拠は?

ということです。

これまで説明してきたとおり、「メルトダウン」という言葉の定義が曖昧である以上、明快なはずですが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/594.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
04. 2011年6月09日 00:50:49: J42EEKnPYI
小沢さんは自分の影響力を維持したいのなら、まったく国民に対するメッセージが足りません。小沢裁判なるものは、今までなら政治資金報告書を修正すれば済むこと、企業の収支報告書ではよくあることであり、法務省自体が仮登記の時に金額を記載しても本登記の時に記載しても、どちらでも良いという見解であるにもかかわらず、検察が恣意的に行ったものであることを広く国民に知らしめてください。先代の検事総長と今の検事総長がともに小沢さんはこれからも起訴できないと断言していることも併せて国民に知らせてください。 小沢さんはマゾですか? そうでないならはっきり自分の主張をしてください。大マスコミは信頼できません。どうして小沢さんのシンパの議員たちがこのようなことを主張しないのでしょうか?(しているとしても大きな声にはなっていません。) 本当に残念です。なぜこのようなでたらめな裁判がおこなわれるのでしょうか? 裁判にならないことを裁判にしているのです。やはり小沢を追い落とすためにあらゆるメディア(中日新聞、東京新聞、日刊ゲンダイを除く)が国民を洗脳しようとしていると考えざるを得ません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 米国債を売れ!(エコノミスト) 会員番号4153番
22. 2011年6月09日 00:52:24: 4ZVHnBbFFw
ケジラミ アメリカ兵が怖いか? 殺してしまえばいい

ヨーロッパなどと違う色が違う 叩き殺せ! アッラーアクバル!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/647.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK114] 米国債を売れ!(エコノミスト) 会員番号4153番
23. 2011年6月09日 00:54:04: v9wYqMobw2
>>21
>いずれ無価値になるから 

その具体的な根拠は?

いずれ無価値になることがわかっているなら米国債は大暴落しているはずだけど、現実にはそうなっていない。

>>19でも書いた通り、打算国家の中国が世界最大の米国債保有国なのも事実。

あなたは、何か宗教まがいの思想に騙されているんじゃないの?



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/647.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
121. 2011年6月09日 00:57:03: 0EopofEgjc
あんたほんと知識無いな。
下手に出て丁寧に説明してやってんのによ。
ミヤネ屋?アホかw
人に説明させる前に、小沢が無罪だってことを説明してみろよ。
無理だろうけどな、アンタにゃw
お前みたいにアホな小沢狂信者がいるから小沢が信用されないんだよwww
自説も展開できない無能が、偉そうなことばっか言ってんじゃねえよw

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅、相応しいのは誰〜リアルタイム投票 WSJ 小沢一郎 79% 第1位=iGoodbye! よらしむべし 亀ちゃんファン
16. 2011年6月09日 01:02:03: eFGEbeQpPA
小沢は小沢でも、小沢鋭仁氏が、代表選出馬を表明。

小沢一郎氏が代表選に出ることはほぼ不可能なので、
こうなったら、親小沢系は、今度の代表選で、
小沢鋭仁氏を支持すればいいんじゃないかと
個人的に思いましたが、みなさんどうでしょう?

----------------------------------------------------------------
「小沢鋭氏、きょうにも出馬表明=民主代表選」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol

民主党の小沢鋭仁前環境相は8日、
菅直人首相退陣後に行われる党代表選に立候補する意向を固め、
自らに近い議員に伝えた。
9日にも意向を表明する。最初の出馬表明となる見通しだ。
正式な立候補には20人以上の国会議員の推薦が必要で、
関係者によると、小沢氏は推薦人確保に向けて調整を進めている。 

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/679.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
05. 2011年6月09日 01:03:28: J42EEKnPYI
04の一部訂正です。法務省→総務省です。失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
06. 2011年6月09日 01:03:50: v9wYqMobw2
>小沢氏も欠席にとどめ、周辺からは「戦わずして負けたダメージは大きい」との声が漏れている。

そのとおりですね。

小沢が採決に欠席したのは最大の失敗です。

不信任案については、賛成なら賛成票、反対なら反対票。
そのどちらかしか、自分の判断を主張する方法はありません。

小沢は欠席したことで自分の主張を表明しない結果となったのです。

自分の主張を表明しない政治屋:小沢。

民主党の政治家が小沢を見限るのも当然でしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 増税は問題外である。消費税には強く反対する。(小幡績PhD) 元引籠り
05. 2011年6月09日 01:07:06: rFD4bFvk6w
国民の59%(信憑性大いに問題あり)が増税止むなしだって?馬鹿も休み休み言え!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/632.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢軍団、解体の危機 代表候補不在、不信任採決「不戦敗」で求心力陰り(MSN産経) 「剛腕も年を取ったのかな…」  赤かぶ
29. 2011年6月09日 01:07:17: v9wYqMobw2
>>26 >>27 >>28

具体的な反論を書かずに罵倒するだけでは、小沢支持者がレベルが低いことを現すだけです。

信念を持って違う意見であるなら、きちんと反論しましょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/670.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
122. 2011年6月09日 01:09:43: MWlAI8z46A
>>121. 2011年6月09日 厨房作業員 00:57:03: 0EopofEgjc

>小沢が無罪だってことを説明してみろよ。

⇒ >83で書いただろ。
>94で「亀レス失礼。」とか言ってたのはオマエ自身じゃネ?(失笑)
オマエは記憶力も悪いんだな。さすがに見立ての通り、記憶のおぼつかないFランク大だけのことはある。(冷笑)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
34. 2011年6月09日 01:10:21: Fj8An2Nphs
そうだ、その通りだ。

此の国難を救えるのは、小沢氏しかいない。

他の人じゃ放射能汚染で日本が分断されてしまう。
復興も永遠と進まない。

頑張れ日本!! 頑張れ小沢!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK114] 外国人リンク:民主PT、人権侵害救済機関設置法案を中間とりまとめ 自公に歩み寄り 秋の臨時国会に提出へ(MSN産経) そのまんま西
07. 2011年6月09日 01:18:20: v9wYqMobw2

>>01から>>06に感謝したい。

ネットで調べたが、たしかにその通りだった。

こんな恐ろしい法案を民主党が何で通そうとしているのか理解できん。

人権擁護法案と人権侵害救済法案を阻止するためだけにも、民主党をボイコットしていいくらいだ。

その筋から民主党に金が回っているとしか思えない。

自民は大丈夫なのだろうか?



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/687.html#c7

記事 [政治・選挙・NHK114] 中国艦隊、太平洋に向け航行中…海自監視強化(読売新聞)
中国艦隊、太平洋に向け航行中…海自監視強化(読売新聞)

 防衛省は8日、沖縄本島と宮古島の間の公海上を通過し、太平洋に向けて航行する中国海軍の艦隊を確認したと発表した。

 この海域で中国軍の大規模な活動が確認されるのは2例目。海上自衛隊で監視を強めている。

 発表によると、8日午前0時頃、宮古島の北東約100キロの海域を、東シナ海から太平洋に向けて南東方向に進む中国海軍の潜水艦救難艦など3隻を海自護衛艦が確認。約12時間後には、別の護衛艦が、同じ海域を南東に進む中国のミサイル駆逐艦など5隻を確認した。

 二つの部隊はいずれも約30キロの速度で両島間を通過しており、今後、太平洋で訓練を行うとみられる。

 中国海軍は昨年4月、駆逐艦や潜水艦など10隻を今回とほぼ同じコースで太平洋に派遣し、艦載ヘリの飛行訓練などを実施。この航海の過程では、海自護衛艦に中国のヘリが異常接近するなどのトラブルも起きている。

(2011年6月8日22時34分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110608-OYT1T01065.htm
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/689.html

コメント [政治・選挙・NHK114] ああ〜オメデタイ! 菅チルドレン3人組 ポスト菅は菅だ 度し難いバカ=u日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
05. 2011年6月09日 01:21:56: txfDxGOXwI
良識の無い奴しか菅の側近にはならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/684.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
123. 2011年6月09日 01:26:27: 0EopofEgjc
>>122
見たけどよ、嘘と憶測の断定しかないじゃんw
売主に残金支払ったのが1月?
10月に小沢が用立てたんでしょ?
農業委員会が1月開かれた?
農業委員会の判定が必要?
誰に吹き込まれたかはしらないが、小沢本人の話とも食い違うじゃねえかw
オマエあの嘘っぱちチラシ作った真っ白メンバーか?
どうりでな、アホなことばっか言ってると思ったよ。
あ〜あ、時間損したwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
07. 2011年6月09日 01:36:04: buMUrcXbI6
>>時事通信
>>原口一博前総務相は今回の不信任案政局で発言がぶれ、信用が失墜した。

はぁ? 痔痔通信さん、何言ってるかわかんないんですが…。もう理屈もクソもどうでもいいインチキ誘導だな。なんで奸の詐欺的発言を批判しないで、全然たいしたことない原口さんの発言のぶれって話にすりかわるんだろうね。
完全狂ってるね。物事の善悪の区別やことの軽重の判断がつかないんだね。黒い与太郎。
ただ、「>>小沢氏と距離を置く議員は「気を緩めればやられる」(ベテラン)と警戒している。」ここにドグサレ集団のおびえが集約されている。おびえろおびえろ!震えて眠れ!

>>06. 2011年6月09日 01:03:50: v9wYqMobw2
>小沢氏も欠席にとどめ、周辺からは「戦わずして負けたダメージは大きい」との声が漏れている。>>そのとおりですね。

↑ププっ…バカ丸出し。こっ恥ずかしいやつ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
35. 2011年6月09日 01:37:47: v9wYqMobw2

皆さん、心配しなくても大丈夫です。

刑事被告人で、党員資格処分中の小沢が代表になることはありえません。

8月からは刑事裁判もあるので、小沢はそれにかかりきりでしょう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK114] ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏(読売新聞) そのまんま西
32. 2011年6月09日 01:48:28: tmvqTH4Wac
31 仙谷にちょっかい出されると谷底に落ちるぞ、台無しになるということ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/645.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
08. 2011年6月09日 01:50:29: rFD4bFvk6w
まったき爺痛疹社の愚にも付かない奇事。
06の見方は的外れ。小沢氏Gの賛成票投票で解散総選挙になるは必定。
小沢新党立上のカードを封印し、ずる菅辞任雪隠詰めが奏功
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
09. 2011年6月09日 01:52:49: v9wYqMobw2

>>時事通信
>>原口一博前総務相は今回の不信任案政局で発言がぶれ、信用が失墜した。

そのとおりですね。

不信任案に反対と言い、一点賛成と言ったかと思えば、採決では反対。
政治的信念がまるで見えません。

お腹の脂肪が脳にも回ったのでしょう。
政治信念の定まらない子豚さんは、不要です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師の周りにはペテン師が集まる:山口二郎の本音告白 菅が目指す社会とは やつがれ爺
15. 2011年6月09日 01:53:21: 6hxOZrZYdI
山口教授 終わりの始まり。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/642.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢さんが太陽なら・・・ 鴎
03. 2011年6月09日 01:56:25: Sru6fEfVuk
>>02
小沢氏が気に入らないのなら、政治家の誰に日本を託せば良いと思っているのか是非知りたいなぁ。
無論、その政治家の名前だけでなく、政論もぜひ教えて欲しい。

党員資格剥奪されているにも関わらず、小沢氏を恐れおののく理由は・・・
小沢氏は十字架なのかな。
小沢という十字架を浴びた連中は耐えきれずに暴言を吐いたり過去のデマやどうでもいい事を
下記なぐっては、とにかく小沢十字架という太陽の光から逃れたいのだ。


ちなみに昨年だったか、自民党は消費税の他に「国民安心税」を打ち出した事は無視するね。
小泉政権時、サラリーマンのボーナスは非課税だったのに、急に課税をかけて、それだけで
サラリーマンは約20〜30万円の増税になった事も無視かな?
みんなの党・渡辺氏が官僚などの改革に着手しても、自民党は何もしてくれなかったので離党したんだけど。

>消費税を福祉税と名前を変えて大増税を画策してきた小沢は国民の敵だ。
目的をハッキリ「福祉だけに使う」事を事前に計画していたんだよ。
将来のお年寄り国家になる事を想定してね。
だから大増税と言っても、7%にすると公言していた。

自民党は増税しても、どのように使うのか不透明過ぎるんだよ。
デマを広めるのは良くないね。

>このように大増税を卑劣な方法で導入しようとしている小沢は国民の敵だ。
さらに小沢氏以上に巨大増税を行なおうとしている菅内閣や自民党はもっと国民の敵ってことだな。

小沢批判って、前向きな発言が全く無いし、自分の支持出来る、日本の未来を任せたいという
政治家の名前を挙げる事が出来ない人がほとんど。

本気で小沢氏に任せられないのなら、誰に任せると信じているのか是非教えて欲しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/686.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
36. 2011年6月09日 01:56:27: SGsjiyrBiR
え?
小沢鋭二議員は刑事被告人で、党員資格処分中なんですか?
知りませんな〜、はじめて聞きましたわ。
鋭二さんは環境大臣で頑張ってらしたんですけどね。
あの人は極悪非道の悪徳議員さんでっか。それは初耳ですわ。

で?
代表選はやっぱり小沢一郎先生。
ま、国際的に通用する政治家で、
Yahoo!の投票でも代表候補1位の政治家いうたら。
小沢先生しかないでしょう。
当たり前ですわ、それは。
小沢一郎先生は日本の救世主ですさかいに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経) 
小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110609/stt11060901300002-n1.htm
2011.6.9 01:30 産経新聞

 民主党の小沢鋭仁前環境相(57)は8日、菅直人首相の退陣を見据え、次の党代表選に出馬する意向を固めた。9日夜、自らの議員グループ「国家ビジョン研究会」の会合で表明予定。

 小沢氏は平成5年7月に日本新党から初当選。新党さきがけを経て旧民主党に参加。21年9月、鳩山由紀夫内閣で環境相として初入閣を果たした。昨年8月に国家ビジョン研究会を設立し、会長に就任した。

         ◇

小沢鋭氏、きょうにも出馬表明=民主代表選 :時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011060900016

 民主党の小沢鋭仁前環境相は8日、菅直人首相退陣後に行われる党代表選に立候補する意向を固め、自らに近い議員に伝えた。9日にも意向を表明する。最初の出馬表明となる見通しだ。正式な立候補には20人以上の国会議員の推薦が必要で、関係者によると、小沢氏は推薦人確保に向けて調整を進めている。 (2011/06/09-00:44)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html

記事 [政治・選挙・NHK114] キーワードは「脱トロイカ」 参院のドン・輿石氏も三行半 首相はやけ酒「長く居座るつもりはない」(MSN産経) 
キーワードは「脱トロイカ」 参院のドン・輿石氏も三行半 首相はやけ酒「長く居座るつもりはない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110609/stt11060901300001-n1.htm
2011.6.9 01:30  産経新聞

 「菅政権がスタートして今日(8日)でちょうど1年。首相はどんな心境でいるのか…。12月まで延長という話もあったが、もう一度きちっと考え直さなければならない」

 「参院のドン」といわれる民主党の輿石東参院議員会長は8日の参院議員総会で国会延長をごく短期間にとどめるべきだという考えを示した。平成23年度第2次補正予算案編成に意欲を見せる菅直人首相に「余命は短い」と宣告したのに等しい。首相を支えてきた大きな柱がまた1つポキリと折れた。

 首相はなお12月までの大幅延長を望んでいるとされるが、もはや民主党の視線は「ポスト菅」に移っており、執行部さえもまともに取り合う考えはない。

 新体制に向けてのキーワードは「脱トロイカ」。党の方針を決めてきた首相、小沢一郎元代表、鳩山由紀夫前首相の3人の影響力を排除することが党再生の第一歩だというわけだ。

 内閣不信任決議案否決を機に、鳩山氏と首相の関係は「ペテン師」呼ばわりするほど悪化した。首相と小沢氏の関係も修復不能。トロイカ崩壊は、3人の影響力も著しく低下させた。

 好機とみた前原誠司前外相は7日のBS番組で「トロイカの皆さんは民主党を政権交代に導いた功労者だが、そろそろ力を借りなくともわれわれの世代が、若い世代と一緒にやっていく形に変えたい」と宣言した。他の「ポスト菅」候補も今後続々と脱トロイカを表明するとみられる。

 与野党が首相退陣の「ダメ押し」に選んだのが特例公債法案だ。成立しなければ赤字国債を発行できず秋以降の予算執行が滞る。国債市場への影響も大きい。

 10日間の小幅延長にとどめ、特例公債法成立と引き換えに首相に退陣させるシナリオはもはや既定路線となりつつある。

 民主党の安住淳国対委員長は「特例公債法案が通らない限り次の展開を考えるのは難しい。新体制に重い荷物を背負わせるべきではない」と退陣シナリオを隠そうともしない。首相の女房役の枝野幸男官房長官も「特例公債法案に優先する課題はない」と同調した。

 岡田克也幹事長と首相の距離も広がるばかり。8日の党会合では「幹事長の仕事は2つ。徹底的に支えることと辞めどきを間違えないようにすることだ」と断じ、自らが首相に引導を渡す考えを表明した。

 ジワジワと包囲網を狭められる中、首相は8日夜、都内の中国料理店で1回生議員約20人と会食し、ビールや紹興酒をあおりながらこう語った。

 「一日でも長く居座ろうなんてつもりはない。むしろ清々するくらいだ。あと2年続けて衆参ダブル選をやりたかったが、次の世代に引き継いでダブル選をやってもらえればいい。暇になったら妻とお遍路さんに行きたいな…」

 ようやく観念したのか。それとも退陣を免れる秘策があるのか。(加納宏幸)

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
37. 2011年6月09日 02:12:05: Sru6fEfVuk
>>35
心配しなくていいですよ。
小沢氏が表舞台に出られなくても、小沢イズムを引き継ぎ日本の未来を憂い、自分の意志で
小沢氏の政論に同調する政治家達が居れば大丈夫ですから。

小沢氏が総理にならなくても悪人(ダークフォース)は退治されます。

政治家は自分の政論を持ち、自分の意志で行動する。
これこそが小沢氏の教えをしっかり引き継いで政治家としての役目を果たそうとしています。

小沢さん、もっと日本の為になる後継者をバンバン育てて欲しい!
政治家だけでなく、官僚や警察を目指す若き世代にどんどん政治の本質とは何か抗議をしっかりと
行なって欲しい。

教育が腐れば国民も腐り、腐った思考で選ばれ当選した政治家や官僚達も腐っていく。
この連鎖を断ち切るには正しい教育こそが必要です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
38. 2011年6月09日 02:17:21: GbP7bjFg2Y
小沢一郎総理なら安心して任せられる
我々が事ある毎に 小沢総理待望論を
声高に言うしかない
そんな声を他者から聞くことはある
積極的に 我々が小沢総理待望論を展開しましょう
毎日、毎日 熱く語りましょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
10. 2011年6月09日 02:18:14: 2TaEBRsNmI
朝日新聞と同じような記事だな。
コイツら、個性も人間性も見られないマスコミ界黒幕のロボットだ。

民主党政権によって、マスコミ大改革をやってほしい。

新聞・テレビの猛反発は必至 総務相「新聞社の放送支配禁止」表明
2010/1/15 20:42
「プレス(新聞)と放送が密接に結びついて言論を一色にしてしまえば、多様性や批判が生まれない」。
原口一博総務相は2010年1月14日、新聞社が放送局を支配する「クロスオーナーシップ」を禁止する法律を制定したいという考えを明らかにした。
現在は「日本テレビ=読売新聞グループ」というように新聞とテレビが系列化しているが、先進国では異例で「言論の多様化を阻んでいる」との批判がある。
もし実現すればメディアの大改革につながるが、オールドメディアの激しい反発が予想される。
http://www.j-cast.com/2010/01/15058061.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
92. 2011年6月09日 02:25:53: 4WV2HM1H9Y

西岡氏は今や完全に裏番だ。

バ菅を退陣に追い込んだ陰のキーマンである。

さすがベテラン、小沢と共に修羅場を切り抜けてきた同志だけあってポイントとなる局面で蜂の一刺しを繰り返した波状攻撃が実を結んだ。

この調子でガンガンやってもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK114] 原口、川内、細野などを小沢一郎が裏から強力にサポートする体制が、政権交代の原点に戻る政策を打ち出せる。 (岡留安則) 純一
08. 2011年6月09日 02:28:39: rWmc8odQao
波頭亮氏
「今日はBBL(Brown Bag Lunch)という民主党の勉強会で講演をさせて頂いた。「社会も経済も成熟した現在、09年マニフェストの理念と方向性はたいへん的確である」ということを話した。政権交代の原点に立ち返って、新しい国家ビジョンを実現してもらいたい。」
https://twitter.com/#!/ryohatoh/status/78329865258008577

ブレブレになっちゃってますので、各方面からガツンと言っちゃってくださいませ。あなたたちの方向性は「09年マニフェスト」ですよ、と。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/685.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK114] 「辞任は常識的時期に判断」と、非常識な菅直人。 -( 晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
10. 2011年6月09日 02:33:45: iEe69CTcRQ
「辞任は常識的時期に判断」
常識があればとっくに辞めている。
というより、罵菅に「常識」と言われても。
約束は守るという小学生でも知っている最低限の常識も判らない人間が「常識」と言いますか…
うけ狙い?国民が犠牲になっている今、全く持って笑えない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/666.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
39. 2011年6月09日 02:35:12: 4WV2HM1H9Y

ネットメディアと既存マスゴミメディアで、これだけの開きが出てくると、もはや
二重社会と呼んでも良いのではないだろうか。

面白いのは、バーチャルと呼ばれてきたネット上の方がリアりティがあり、もともとリアルだったはずのTV・新聞が人為的・恣意的造作が垣間見える事でバーチャルになってしまった。

まさに、ネットがリアルで、マスコミがバーチャルなのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
30. 2011年6月09日 02:35:43: GbP7bjFg2Y
正論です
民主党大会で選出されることを期待します
小沢一郎総理に任せれば 良い状況が生まれます
小沢一郎総理の、理念、見識、対応を確認できれば
反対してた人の多くは小沢総理を支持しますよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
93. 2011年6月09日 02:39:22: GbP7bjFg2Y
拍手喝采です
すっきりしました
西岡議長 立派です
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK114] キーワードは「脱トロイカ」 参院のドン・輿石氏も三行半 首相はやけ酒「長く居座るつもりはない」(MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年6月09日 02:45:20: 6hxOZrZYdI
伸子さんは お遍路なんてくさい芝居やらないって。

お遍路やると 菅みたいに自己中になるんだったら、

真面目な お遍路に失礼だって。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/691.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] キーワードは「脱トロイカ」 参院のドン・輿石氏も三行半 首相はやけ酒「長く居座るつもりはない」(MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年6月09日 02:48:57: ibwFfuuFfU
納税者のカネで調達した帝国ホテル謹製の豪華幕の内弁当でも持ってお遍路にいくとちゃうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/691.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師の周りにはペテン師が集まる:山口二郎の本音告白 菅が目指す社会とは やつがれ爺
16. 2011年6月09日 02:50:00: uMfaH9URoY
「民主党はもうだめ」って言えないところから立論が破綻してるなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/642.html#c16
記事 [政治・選挙・NHK114] 岡田、命乞いか?

「小沢グループ処分、岡田幹事長が元代表と会談 (読売新聞)」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110608-OYT1T00970.htm?from=main1

 民主党の岡田幹事長は8日、国会図書館で小沢一郎元代表と会い、2日の菅内閣不信任決議案の採決で元代表が欠席したことについて、処分を判断するための事情聴取を行った。
 欠席・棄権した元代表と元代表に近い衆院議員計15人に対し、岡田氏は14日にも常任幹事会で処分案を諮る考えだが、党内には結束を図る観点から「寛大な処分」を求める声も多く、執行部は対応に苦慮している。

 岡田氏と元代表の会談は約25分間行われた。党幹部によると「友好的な雰囲気だった」といい、元代表は欠席理由について、東京電力福島第一原子力発電所事故の対応への不満などを挙げ、岡田氏は「不信任案に欠席するのではなく、そういうことは党に言ってきてください」と応じたという。

 元代表は今年2月、政治資金規正法違反で強制起訴されたことなどを理由に判決確定までの間、党員資格停止処分を受けた。

 岡田氏は当初、採決を欠席した元代表に対し、首相の意向も踏まえて除籍(除名)処分とすることを検討したが、輿石東参院議員会長から反対されて断念し、何らかの追加処分の有無について、「熟慮中」(岡田氏周辺)という。

(2011年6月8日21時58分 読売新聞)

 「事情聴取」
 とは、恐れ入った!
 赤ん坊が大人に対して事情聴取か?会話にならぬ。
 
 「寛大な処分を求める声も多く、執行部は対応に苦慮している。」?
  全く逆の話で、菅をはじめ、執行部の連中が、寛大な処置を乞うている、では。

 「友好的な雰囲気だった」?
 後の無い岡田の擦り寄りに対して、小沢さんが「よしよし」と云っただけの事。友好的ではなく、慰めだ。 

 「何らかの追加処分の有無について、熟慮中?」
 お前らが、政界で生き残れる道を懇願しているだけだろう!
 
 
 
 小沢一郎、今回ばかりは、心を鬼にしなければ、国民を救えない! 
 自業自得、野良犬と化する遊牧議員に目こぼしの必要はない! 

 有害な、情報だけを、流布する、「増すごみ」も極限の有様。焼却すべし。

 菅、岡田、仙石、枝野、他国賊も斬って捨てるべし。

 歴史の大転換期である。鉄頭の岡田も悟るべし!「国民の生活が第一」である。お前に構っている時間はない。


 「今、日本を救えるのは、小沢一郎しかいない!」

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html

コメント [政治・選挙・NHK114] ポスト菅、民主以外も=「小沢氏らは一線退いて」−前原氏   何をあせってるんだあ? 温泉娘
31. 2011年6月09日 02:59:33: umGix03Bsg
まだ政権交代したばかりの1期目だというのに、無礼にも程があるでしょ。
先ずは自分等の力で選挙勝ってからの台詞でしょ。
何て言うか人としてどうなんだろう?
そういう事がわからんのよね。この男は。って政経塾出の輩はこんなのばかりで困る。
こんな底浅い人間が、一国の指導者になろうとするんだから、厚かましいというか何というか。
先輩、同僚を思いやる事も出来ない人間が、国民を幸せになど出来る筈がない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/644.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK114] ああ〜オメデタイ! 菅チルドレン3人組 ポスト菅は菅だ 度し難いバカ=u日刊ゲンダイ」 (「日々担々」資料ブログ) 亀ちゃんファン
06. 2011年6月09日 03:00:25: K5yprsyk4I
アホ管の後はアホだ。つける薬はない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/684.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
11. 2011年6月09日 03:03:08: sOM5kQDn1w
代表選今すぐ実施してください。1月の代表選は幻です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
01. 2011年6月09日 03:04:28: maxkpWHZCo
せんごくの鳩山切り崩し工作
もう彼には手形が切られてるんだろう
コウモリがいよいよ洞窟からでてくるようだ
実力はzero
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 原口、川内、細野などを小沢一郎が裏から強力にサポートする体制が、政権交代の原点に戻る政策を打ち出せる。 (岡留安則) 純一
09. 2011年6月09日 03:08:13: umGix03Bsg
原口は、不信任採決で人間性をさらけ出してしまったから、ダメでしょ。
細野は、この原発対応では、いわば裁かれる側の人間だからね。
首尾一貫としているのは、川内氏ぐらいかな?党内での人気は?だけど。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/685.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK114] キーワードは「脱トロイカ」 参院のドン・輿石氏も三行半 首相はやけ酒「長く居座るつもりはない」(MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年6月09日 03:13:28: 6t3Z2XpZpc
産経の「願望記事」
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/691.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 仙谷副長官、たちあがれ日本に大連立協力を打診 尾張マン
06. 2011年6月09日 03:14:54: 4WV2HM1H9Y

ホント笑える。

バカだなあ…難航している何よりの証拠になってる。

痺れ切らして相手が出てくるまで待つのが常道だろ…
それに、自分から出向いて行ったらイニシアティブ握れないだろうが。

老練な老人の集まりの立ち上がれが、乗るわけないだろうに…

所詮は野党で権力中枢から遠いところでの経験しかないオッサンだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/659.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな
小沢グループ処分、岡田幹事長が元代表と会談


民主党の岡田幹事長は8日、国会図書館で小沢一郎元代表と会い、2日の菅内閣不信任決議案の採決で元代表が欠席したことについて、処分を判断するための事情聴取を行った。

欠席・棄権した元代表と元代表に近い衆院議員計15人に対し、岡田氏は14日にも常任幹事会で処分案を諮る考えだが、党内には結束を図る観点から「寛大な処分」を求める声も多く、執行部は対応に苦慮している。

岡田氏と元代表の会談は約25分間行われた。党幹部によると「友好的な雰囲気だった」といい、元代表は欠席理由について、東京電力福島第一原子力発電所事故の対応への不満などを挙げ、岡田氏は「不信任案に欠席するのではなく、そういうことは党に言ってきてください」と応じたという。

元代表は今年2月、政治資金規正法違反で強制起訴されたことなどを理由に判決確定までの間、党員資格停止処分を受けた。

岡田氏は当初、採決を欠席した元代表に対し、首相の意向も踏まえて除籍(除名)処分とすることを検討したが、輿石東参院議員会長から反対されて断念し、何らかの追加処分の有無について、「熟慮中」(岡田氏周辺)という。
(2011年6月8日21時58分 読売新聞)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
松木謙公氏曰く、《「邪悪」な現執行部》が菅退陣後も憚るなら、菅政権の
邪悪体質はそのまま継承されて、菅政権退陣の意義さえ失われかねない
だろう。岡田らの現執行部は菅政権を実質的に支えた責任をとり、全員
その役職は解任させなければならないだろう。
解任させるには、両院議員総会を開き解任するか、新代表の下で解任すれば
いいだろう。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
12. 2011年6月09日 03:17:31: 6t3Z2XpZpc
時事通信、お前らホントに頭はついているのか。中身は空っぽというよりクソでも詰まっているのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、命乞いか? 七転八起
01. 2011年6月09日 03:19:16: buMUrcXbI6
>>岡田氏は「不信任案に欠席するのではなく、そういうことは党に言ってきてください」と応じたという。

…このバカ丸出しのセリフをどう論評すればいいのだろう。
取り敢えず、「脳みそメルトダウンのミジンコ野郎」と言っておきます。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
01. 2011年6月09日 03:25:16: 3L3EOcUI66
投稿訂正
引用元記事
「小沢グループ処分、岡田幹事長が元代表と会談 (読売新聞)」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110608-OYT1T00970.htm?from=main1
でしたので訂正いたします。
−怪傑
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] キーワードは「脱トロイカ」 参院のドン・輿石氏も三行半 首相はやけ酒「長く居座るつもりはない」(MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年6月09日 03:28:11: buMUrcXbI6
すぐお遍路、お遍路言うて引き合いに出して、お大師はんが怒ってはりまっせ。
この間、街でひょっとお会いしたら
「あんなもん、千回お遍路しても無駄じゃーーっっっ!」
ゆうてはりました。ほんまです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/691.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 米国債売却問題について国民的論議をはじめる時がきた (天木直人のブログ) 七転八起
23. 2011年6月09日 03:43:58: wx4UhuN4XI
>>04
売れない国債とは、日本だけが売れないって理解していいのか?

ならこんな信用のおけない米国債は失墜さすべし。
日本が所有しても価値ゼロだから、米国債が破綻しようが関係ない。

どれだけ属国主義なんだろう、売れない証券を買い漁って喜ぶ連中って。
とくに官僚と自民党の政治家。

単純に考えるとそう思いませんか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/665.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞) 
首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ
http://www.asahi.com/politics/update/0608/TKY201106080683.html
2011年6月9日3時4分 朝日新聞

 民主党の岡田克也幹事長や仙谷由人代表代行、枝野幸男官房長官ら菅政権の中枢幹部は菅直人首相の後継について、野田佳彦財務相(54)を軸に調整に入った。後継首相を事実上決める党代表選に擁立する方針だ。第2次補正予算案や特例公債法案の成立のため、野田財務相なら野党の理解を得やすいと判断。野田氏は前向きとみられ、有力候補に浮上した。

 菅首相の辞任表明を受けて岡田、仙谷、枝野各氏や安住淳国会対策委員長らは8日までに「ポスト菅」について会談を重ねた。岡田、仙谷、枝野各氏は代表選に立候補しないことを確認したうえ、野田氏が新代表に最適任との認識で一致した。

 仙谷氏らはこれを踏まえて自民、公明両党などに対し、菅首相辞任後の協力要請を始めた。首相が月内に退陣表明することを念頭に7月上旬にも代表選を行う日程も大筋合意した。

 財務相である野田氏が浮上した背景には、震災復興に充てる2次補正の編成を控え、政策の継続性を重視する点がある。菅政権と対立してきた小沢一郎元代表のグループで、野田氏への拒否感が比較的小さいことも理由だ。小沢氏は最近、「過去の言動や振る舞いにとらわれない」と「脱小沢」系候補も支持する可能性に言及。野田氏は小沢氏の「政治とカネ」を巡る処分に関与しておらず、小沢グループ内で野田氏を容認する議員も出始めている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
31. 2011年6月09日 03:54:44: dcIdLRgpKA
なるほど、上から順( v9wYqMobw2 ⇒:4、5、11、14、22、27、29)に読んでいくと、植草氏が収監された痴漢事件と民主党代表選での不正疑惑とは横で繋がっている、そして、今の民主党執行部に対して何らかの命令をしている部分が存在していてこの投稿者はそこと横で繋がっている、ということか。よく読むと警察・司法やメディアとも関係がありそうだが冤罪や不正という言葉にヒステリックになるところが、ポイントだろう。何故、これだけ多数ののコメントを連投しなければならないのかについても考えてみる必要がありそうだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK114] 米国債を売れ!(エコノミスト) 会員番号4153番
24. 2011年6月09日 03:59:50: 4WV2HM1H9Y

記事の通り、売却すれば資金捻出、財源になり得ますよ。
少なくとも、対米貿易黒字分は。
単純に言えば、対米輸出で得た利益の同額、またはそれ以上に米国債を購入するという事は、対米輸出で稼いだマネーを貸付のかたちで米に戻している事になりますから現金化されず眠っている状態です。

一般企業の取引きで考えれば解りやすいと思います。
A社に商品を販売し10億円受取った→A社が資金難で10億円貸す→手元には一銭も残ってません…

つまりは債権を回収すれば、その分の現金が発生します。

問題は現実に売却となったら、市場が暴落しかねない事と、橋本元総理や中川元議員のように潰されてしまうという事です…



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/647.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
13. 2011年6月09日 04:01:17: rWmc8odQao
小幡績氏
「今の政治に足りないもの…派閥だ。」
「自称政策通の人々が小沢派をぶっ壊そうとしたために、民主党は崩壊。それが現在だ。」
http://blog.livedoor.jp/sobata2005/archives/51729464.html

だってさ、そうかもね。自称政策通の「民主党B」に猛省を促す。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
40. 山幸彦(天孫降臨) 2011年6月09日 04:05:33: E.0t/OrNTh602 : xcwkqSezho
基本的に、カルト宗教感染した政治家が首相になっても
正しい方向性には、導けない。日本の政治家ほど信仰心の薄い国は無い。
誰が首相になっても、バブル以降の政治家と同じ。 また、猫の眼の様に変わるだろう。

黒人オバマ大統領が、就任演説で第二次大戦のスタートとなったBlack Thursday直後に
大統領就任したユダヤ人・ルーズベルト大統領を引き合いにした意味は
脱ユダヤ宣言であり、最終戦争放棄の独立宣言を意味すると解釈した。

日本を同盟国と呼んでいるのは本音なのだが、政治家は全く眼中に無い。
強いて言えば、天照大神の体現者でもある平成天皇であろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
01. 2011年6月09日 04:12:57: HtnO9GMt1E
>野田氏が新代表に最適任との認識で一致した。

と言う時点でコイツらは終わっている。1秒でも早く死んでくれ。

裏解説すると、
財務官僚によるオフレコを元に、「野田なら頭の中が空っぽで我々の要求を丸のみしてくれるので支援しますよ」というメッセージを朝日新聞が代筆している。ということです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
02. 2011年6月09日 04:13:13: rWmc8odQao
江田けんじ氏
「今、名前が挙がっている総理候補はすべてダメ・・・同じことの繰り返し」
「市民運動家、弁護士、松下政経塾といった出身者は、組織とは別の世界で育ってきた人たちだ。人前で解説・説明することにはたけていても、人を動かす人情の機微にはうとい(引用:日経)」
http://www.eda-k.net/column/everyday/2011/06/2011-06-07.html

そういうこと。ついでに言えば政治部記者もダメだと思うなぁ。
全国の社長さんを見れば判るよね。どことなく可愛げ。憎めない感じがあります。そういう人の下で、人は動くのです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] 不信任案否決は「完全に小沢氏の敗北」 ジャーナリスト上杉氏  (ニコニコニュース) 真相の道
124. 2011年6月09日 04:17:28: wx4UhuN4XI
参考に貼付けておきます。

※大元は長文なので、抜き出し転載します。
無風老人の日記
日本国民奴隷化計画の魔の手(マスコミ)
2010年11月09日
http://blog.goo.ne.jp/r-mufu/e/fda326a7cbdcc67d2c1e1104c4c8fd0f

(転載1)++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
麻生太郎首相が森英介法相(当時)に検察に対する指揮権を発動させて「西松建設偽装献金事件」で、正規に届け出ていた小沢氏の秘書大久保氏を「政治資金規正法の虚偽記載」の罪で逮捕させた。

注:森法相(当時)は後援会幹部に「大久保逮捕は俺が命じた」と語った。

また、大久保秘書同様、西松建設の政治団体から献金を受け届け出ていた自民党議員(秘書・資金管理団体)等19人に対しては、漆間官房副長官が「自民党に捜査が及ぶことは絶対ない」といった通りとなった。


(転載2)++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
石川議員ら秘書3人を逮捕した理由は「政治資金規制法の虚偽記載」ということだったが、これも5年間に180件以上もある「訂正」で済ませている事例の一つに過ぎなかった。しかも、農地転用登記の2ヶ月あまりのズレから石川議員の届け出の方が正しいことが判明している。(2004年10月29日土地代金支払、2005年1月7日登記完了)

(転載3)++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
何よりも重要なことは、これらの収支報告全体に汚職や裏金などの実質的な犯罪につながるような要因が皆無であることだ。


以上、転載終わり。
肝心のポイントは
>5年間に180件以上もある「訂正」で済ませている事例の一つに過ぎなかった。
つまり、小沢氏側の登記ズレが犯罪行為なら、180件も検察は立件しなければならない。

不思議な事に、誰がこの180件以上もある修正を行なったのか、その政治家が「解らない」のです。
誰なのでしょうね?

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/606.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
02. 2011年6月09日 04:24:30: maxkpWHZCo
腐乱犬は奇知GUY
仙石の差し金じゃなくほざいてんだから
すくいようがない
イオン潰せ
不買
こいつ選挙かてなくて
党内基盤もめちゃくちゃなのに
どのつらさげていうんだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 求心力維持に懸命=代表選で「復権」期す−小沢氏(時事通信)  赤かぶ
14. 2011年6月09日 04:30:31: maxkpWHZCo
赤かぶ
とんまな野郎だ
性格の悪さでてますな
このうねりをつくっているのは小沢氏である
泡喰っているのは仙石や岡田・焼肉定食前原だ
両院議員総会での解任で政局がまた大きく動くでしょう
首班指名で親小沢候補に反対票を投じる覚悟があればにことだが・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/688.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
32. 2011年6月09日 04:35:16: AiChp2veWo
媚、対全外国、ダメ。凛として。核戦争は最後の最後の手段。内外情報しっかりとせよ。国内外、双頭作戦見破れ。次期謝るな。国内邪人、逮捕排除せよ。上から下まで、悪事隠し通せないぞ、天網恢恢巽・・・にしては、真実。大和民族護持。YAP遺伝子守れ。南極、北極、地底、海底、宇宙、油断するな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK114] ちょろちょろ動く仙谷氏、気にかけるな…小沢氏(読売新聞) そのまんま西
33. 2011年6月09日 04:35:35: maxkpWHZCo
いずれにしても
前原 野田 レンホーは
議員やめるまで893献金問題は
ネットでガンガンせめまくるしかない
1000人くらいで毎日やれば効果ある

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/645.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
02. 2011年6月09日 04:39:15: rWmc8odQao
菅直人氏(経由:増税なき復興を求める会メンバー)
「復旧・復興を2年間しっかりやって(衆参)ダブル選挙にするのが私の使命」
http://www.asahi.com/politics/update/0608/TKY201106080685.html

余計なことを考えずに、素直に降りろと言いたいです。一年生議員へのリップ・サービスかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK114] ペテン師の周りにはペテン師が集まる:山口二郎の本音告白 菅が目指す社会とは やつがれ爺
17. 2011年6月09日 04:41:55: maxkpWHZCo
山口さんは提灯ポもち似非
もう仕事ないよ
すっこんでろ
おまえのせいで、ただでさえ難しい2大政党制が
瓦解しそうである

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/642.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK114] 違法献金問題発覚の野田佳彦財務相・蓮舫は前原誠司と同様に辞任すべきである。(西田昌司議員・国会質問) 元引籠り
04. 2011年6月09日 04:46:28: maxkpWHZCo
彼の質疑は芝居がかっている
前原にも留めは差さずに893がらみは不問にした
これは官僚アメリカからの恫喝である
坊ちゃん勝手に動くなよってね
お灸をすえてカンバック認めても
小沢氏勢力も言うこと聞かなければ前原を絶対総理にはしないよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/631.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
03. 2011年6月09日 04:49:11: rWmc8odQao
「首相退陣と引き替えに特例公債法案成立へ 延長は10日間で調整」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110609/stt11060901300000-n1.htm

「7月2日までに成立させる運び」
延命も1カ月でしたか… さて、ケツも決まったし、レースが本格化ですな。岡田幹事長、さようなら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] 内閣不信任決議案の再上程は出来る(早川忠孝) otoppi
08. 2011年6月09日 04:49:47: maxkpWHZCo
01さんへ
そのまま菅 仙石 前原 岡田にかえす
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/623.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
04. 2011年6月09日 04:55:44: ibwFfuuFfU
選挙という選挙に連戦連敗の金字塔を誇るダメ幹事長が偉そうに。笑わせるんじゃない
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
03. 2011年6月09日 04:57:34: txfDxGOXwI
財務言いなり政権を作ると公言しているようなものだ。
つまり官主導内閣で政治主導を謳ったマニフェストの真逆の
事をやろうとしている。
またもや衆院選支持者を裏切ろうとしている。票を返せ。
断じて許し難い暴挙だ。
こんな事を許したら、財務官僚が時の総理を決めるという
慣行を作る事になりかねない。
野田とて共同正犯の一員である事に変わりはない。
もっとも早めに名前の挙がった候補が潰されるのは世の常。
これで野田の眼は無くなった。
それとも仙谷が動いて大連立をカードに水面下で自公の
協力を取り付けたか?
それにしても官僚がマスゴミを動かす仕組みを壊さないと
日本に民主主義はいつまでたっても確立しない。
こういう状況が続く限り、学校での新聞購読授業は
絶対に止めさせなくてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
41. 2011年6月09日 05:03:47: SGsjiyrBiR
TV・新聞は便所の落書きにすぎませんね。しょせんバーチャルですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
42. 2011年6月09日 05:04:02: tmvqTH4Wac
 今上天皇というのが常識だろう

明治天皇・大正天皇・昭和天皇の3代の「○○(元号)天皇」という呼称は、その天皇の崩御後に贈られる諡号(うぃき)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK114] キーワードは「脱トロイカ」 参院のドン・輿石氏も三行半 首相はやけ酒「長く居座るつもりはない」(MSN産経)  赤かぶ
05. 2011年6月09日 05:07:00: tmvqTH4Wac
原発半島下北半島 
恐山で石積み
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/691.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
05. 2011年6月09日 05:09:58: txfDxGOXwI
選挙に勝てず党内融和も図れない幹事長なんて無能の極みだ。
受験優等生がその後何の成長も無かったということだ。
原理主義は即ち想像力と創造力の欠如ということで
前例の無い事には対処不能となり現在のような動乱期には
最も無用の長物な政治家。
己の能力不足に対する自覚が無い処は菅と全く一緒。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
04. 2011年6月09日 05:16:37: wGaSu5Yb0U
弁護士お断り!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、命乞いか? 七転八起
02. 2011年6月09日 05:17:23: txfDxGOXwI
代表選をやらないで代表を選ぶ協力を要請したという事は無いか?
今まで反小沢の態度表明を避けて来た野田でどうかと?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
06. 2011年6月09日 05:17:46: wGaSu5Yb0U
自分の処分が先だと思うけどなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎を総理にしたい人、集まれ!! doradora1968
02. 2011年6月09日 05:27:07: wGaSu5Yb0U
ずいぶん前から集まってるんですがね・・・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/682.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK114] 松木謙公氏、「菅政権は一番邪悪で最低だ」 激白。 やはり首相は 小沢一郎 だ。 (かっちの言い分) 純一
04. 2011年6月09日 05:28:50: ZXakCdxfQI
松木さんの行動はわかりやすかったが、親分の小沢さんは何をしたいのかさっぱりわからない。人間的な魅力は全くない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/681.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
34. 2011年6月09日 05:28:53: uruvX0Q4xg

原発2号機が破損した3月15日時点で、
放射能汚染が原発から北西方向を中心に広がると予測していた。
風評被害?パニックが心配?だと「実害」をかんがえろ!

責任者は出てこい!
いや、政権から出てゆけ!(執行部も出てゆけ!」

ここは反主流派の、小沢、鳩山、グループにまかせる。
未熟な政権ごっこは終わりだ。枝野、前原、野田総理候補?
なんだ、戦犯ばかりじゃないか。

ここは、政治的大人の小沢さんにまかせる。
小沢さんも、総理なんかやりたくないが、仕事のできる内閣をつくりたいらしい。 
国民の健康と命を守れる政権にゆだねたい。
脱原発ニューディールの発進。新たな雇用もつくる。
松木けんこう議員には、重要なポストを用意した。

法務大臣は郷原伸朗氏に決めた。江田よりすごいぞ。
バカなマスコミも国民の命を守れない政権なんか「守るなよ」
これから、わしがマスコミをチェックする。
邪な番組は、広告の不買運動を働きかける。
国民をだまし、放射能モルモットにする政府がどこにある。

(次の政権の裏の参謀より)意見はマジよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK114] 首相後継、野田財務相が軸 民主代表選に擁立へ(朝日新聞)  赤かぶ
05. 2011年6月09日 05:30:11: SGsjiyrBiR
こらこら。与謝野はどうしたんだ財務省。
せっかく電脳手術までして財政再建ロボにしたのに。
野田がいくら天然のパアで言いなりだとしても
与謝野先生を差し置いて野田を首相候補にするなんて、ひどいじゃないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/694.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立“座礁”寸前!変人「小泉」始動で谷垣ナヨナヨ…(zakzak)  赤かぶ
18. 2011年6月09日 05:31:36: wGaSu5Yb0U
15氏に同感、
skグループとしてはそういう考えなんでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/676.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
94. 2011年6月09日 05:32:30: Tum3bLdBUY
痣非新聞という、今や特定勢力機関紙に堕したマスゴミが、ポスト菅として野田太鼓持ちの屑を、民主執行部の統一候補に決まったかのように、売り込み始めたから、要注意だ。野田太鼓持ちでは、現菅政治の亜流であり、悪政の継続、すなわちタライまわしである。菅擁護を最近まで繰り広げてきた痣非は、世論の動向からそれが無理と分かると、今度は亜流を売りだすことで、菅継続を企み始めた。しかも、あくどいことに、小沢グループも野田太鼓持ちに同意しているこのように、捻じ曲げキャンペーン始めた。
 野田太鼓持ちは、今考えうる最悪の選択である。リーマン後の世界的不況に加え、我が国では震災恐慌が迫りつつある。我が国経済は、製造業以下全ての業種でダウン必至で、地盤沈下が急速に進みつつある。今、震災震災非常事態の我が国求められるリーダーは、強い実行力と世界経済状況にも通暁したリーダーである。経済非常事態に加え円高で、各地地場や中小企業は阿鼻叫喚の騒ぎとなっている。しかし、 野田太鼓持ちはこうした事態も平気で放置し、「見守ります」とか繰り返すのみである。介入も、小沢さんが政権なら行動が予想というか、小沢さんが強く意識される昨代表選の9月14日と、震災の今年3月12日の2度だけ、ジェスチャーとして行っただけである。痣非は、野田太鼓持ちは小沢叩きには、そう参加してこなかったから妥当だろうとか言うが、国際経済や産業のド素人のリーダーでは、到底非常事態を切り盛りできない。菅失政の二番煎じで、新鮮味なく、国民が喝さいするような感動もない。それが痣非の狙いなのだろうが、小沢カラー排除だけで、菅失政悪政のに二の舞は必定である。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
03. 2011年6月09日 05:36:54: txfDxGOXwI
こういう時期には修羅場を潜り抜けて来た経験豊富な
要職経験者じゃないと幾多の課題解決は無理。
そうでなければ菅と同じで財務&米傀儡内閣になる。
あの人しかいない。
小沢鋭仁のような御仁では無理だし恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK114] 「菅の共犯者」大連立から出てけ!西岡が仙谷、枝野ら一喝(zakzak) 赤かぶ
95. 2011年6月09日 05:37:11: rB9XAlGsag
だから言っただろう。国民の7割が続投賛成なんだ。僕は人気があるんだから降ろせないよ。大連立も頓挫しそうだし、このまま来年まで総理を続けられそうだ。(菅直人)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/619.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
35. 2011年6月09日 05:38:02: uruvX0Q4xg
追伸。

菅直人の最後の仕事は「小沢処分」だと聞いた。(除名?)
菅よ! 私憤で政治するなよ!

小沢疑惑の本質を、理解してないな。
政敵の邪悪な勢力の陰謀に乗って、小沢をたたくなよ。

平野貞夫氏に、真実を聞いたらいい。
菅直人は勉強不足で何もしらないらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
36. 2011年6月09日 05:41:40: rB9XAlGsag
まだ菅内閣は死んでいない。現実に次の総理候補はいないじゃないか。うちの調査では、総理にふさわしい人の第1位は菅総理なんだ。これからも全力で菅内閣を支えます。(朝日新聞)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK114] 大連立では東電は救済され、原発事故はウヤムヤにされるついに政治も壊れてしまった=m金子勝の天下の逆襲]『日刊ゲンダイ』 亀ちゃんファン
06. 2011年6月09日 05:43:29: RtfiCZG3xI
>>04
もし菅グループを民主党から「追い出す」としたら、残りの民主党の部分は
大連立をしないわけはないでしょう。
大連立をすることで参院もスムーズに運営でき、総選挙も2年のばせ、
しかも自民党を政権に引き込むことで自民の無能さも暴露でき泥をかぶらせ、
次回の総選挙を混沌とさせることも可能なんだから。
(自民のほうも復興利権があるから今すぐ政権は欲しいし)

(大連立の理由には、これに加えて電力会社、電力労連および財界全体から
自民と民主に東電を守れという絶対命令が出ているとも思われるけど)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/669.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
43. 2011年6月09日 05:46:02: 2MlnpVfddk
小沢さんを批判している方達の考えが全く理解で出来ません
まず第一に論理的ではないし、説得力がない

私が小沢さんを支持する理由

1.全国会議員の中で会員数(陸山会)と支持者が一番多い
※有権者も未成年者も支持者もトップでしょう

2.小沢政治塾で日本国の為に塾生を育てている
※他の議員はご自分の事しか出来ません

3.秘書の数が飛びぬけている
※政治家として国民の為の人材を育てている
 給与だけでも大変でしょう

4.政治信条がどの場面でも一貫して変わらない
※時代によって多少の変化はあるが
 政治哲学が普遍だし自民党の議員と比べてみてください
 アメリカの子供たちを日本に呼んで日本をそして日本人を
 見ていただいている

5.他人の悪口を言わない
※これは普通の人間では絶対に出来ません
 いままで離れて行った人は小沢さんの事を批判するが、一人として活躍した議員 は見当たらず落ち目になるだけです、人気があるのは離れた直後だけです


阿修羅を見ている秘書の皆さんいつもご苦労さまです、小沢さんは貴重な政治家です、震災と原発の処理は小沢総理しかいません、修行は大変でしょうが頑張って下さい、そして次世代を皆さんの力で、世界一の国家にしていただきたいと思います


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
44. 2011年6月09日 05:46:05: uruvX0Q4xg

未熟なやからに、権力ごっこは危険だ。
民主党内の政敵をたおすだけで、ノイローゼのごとく怨念かかえている。

菅直人の最後の仕事が「小沢除名」だとさ。(笑)

おい、菅さん(菅執行部も)、国益、国民の幸せを論じろよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK114] キーワードは「脱トロイカ」 参院のドン・輿石氏も三行半 首相はやけ酒「長く居座るつもりはない」(MSN産経)  赤かぶ
06. 2011年6月09日 05:46:45: RtfiCZG3xI
産経もどこの命令だか知らないが、菅を降ろしたい余りに
日教組のボスまで「ドン」なんて称えているんだから最後だな。
いつまで読者の信頼を失うような行為を続けるのか…
(各企業・東電支店に10部くらい購読してもらう約束でも取ったのか?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/691.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
45. 2011年6月09日 05:51:07: rB9XAlGsag
小沢は力を失った。by田原総一郎・舛添議員・浅川(評論家)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
35. 2011年6月09日 05:55:44: uruvX0Q4xg

小沢さんは、総理になりたくない、といってる。
そんな椅子は、ほしくないよな。わかる!
小物ほど、ポスト狙いに、腐心する。(笑)

小沢さんは、国益、国民の幸せ、考える勢力を結集して、
この国難に臨める、態勢をつくりたいらしい。

それを、政敵やマスコミが邪魔している。
ネットは程度の低い雑音もあるが、やはり既成のメディアにない真実がある。
新聞、テレビは偽造情報多いから、ネット頼りにします〜
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK114] 民主党次期代表は小沢一郎元代表軸に検討が正論(植草一秀の『知られざる真実』) 元引籠り
33. 2011年6月09日 05:58:58: UWENshfRjs
百年に一度の醜態をさらしたおバカ満載タコ八どもは、原発の冷却材になっていただいた方が、
汚タコたちにとっても、民主党にとっても、日本にとってもよいのではないか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/656.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK114] 改革派官僚・古賀茂明が重大暴露 東電の電気料金は半額にできる=w週間ポスト』 6/10 亀ちゃんファン
30. 2011年6月09日 06:03:16: y6oKKhNpNM
韓国の電気料金は赤字分を政府が補填するしくみがあるから安いらしい。
http://blog.goo.ne.jp/yoshidakorea/e/2d538c33aaa4447a4ad714c5e9ef12be

つうか、この資料だと、1/2〜2/3くらいだけど。
http://www.enecho.meti.go.jp/denkihp/shiryo/ryokin-kokusaihikaku.pdf

なんか、「東電=悪」っていう結論ありきで書いてない?

あと、ガスの内外価格差のほうが甚だしいし。
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/hakusho/2010energyhtml/2-2-4.html


電力事業は初期投資がかなりかかるし、コストをペイさせるにも長い年月がかかるから、
鉄鋼やメーカー・商社くらいしかまともには参入できないでしょう。
外国資本が30年単位でガマンして資本注入してくれれば別のハナシだけど。


オレはもちろん自由化賛成。東電は解体すべきだろうね、道義的には。
ただ、オレは高くても自然エネルギー由来の電気を買いたいけど。
電気は高級品でもいいよ。使わなきゃいいだけだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/488.html#c30

記事 [政治・選挙・NHK114] 小沢氏は、新党を作らないのなら、もう一度 代表 を目指せ!!   (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201106/article_8.html


2011/06/08 23:43

内閣不信任案が否決され、菅首相が退陣することを見越して、現在仙谷がさかんに大連立を目指して動き回っている。それも自分が参議院で問責決議を受けて蟄居すべき身でありながら、またしゃしゃり出て、しかも問責を仕掛けた自民党の副総裁である大島氏と勝手に話を付けている。もう辞める菅首相など怖くはないのであろう。菅首相の意向とは別に勝手に動いているのであろう。

 菅からみれば、これだけ「俺が、俺が」の性格から見ると、苦々しく、かなり頭に来ているのであろう。それを察してか、今日の日刊ゲンダイ紙の1面は、「菅 8月 狂気 解散」と大見出しが出ていた。このブログで、何回か菅首相の非常識を書いているが、本当に現実味があるから怖い。


松木氏が昨日、33年間、これほど邪悪で最低な政権を見たことがないと言った所以である。

小沢氏はこの動きに対して、「ちょろちょろ動いているが、そんな簡単にはいかないから、気にする必要はない」と言っている。しかし、小沢氏から見ても、あまり面白くはないはずである。大手マスコミには、民主党の次期代表候補に一切「小沢のおの字」も出てこない。そればかりか、自民党の石破や、たちあがれ日本の園田が、大連立は「小沢」とは組みたくはないと言っていると喧伝する。どうしようもない、前原や枝豆は持ち上げる。

 このブログでは、意地でも小沢首相待望論を書いているが、唯一、小沢さんの味方の日刊ゲンダイ紙が以下で
『「小沢待望論」再燃』 http://gendai.net/articles/view/syakai/130880
と書いてくれた。

 「次の首相」のヤフーの調査では1位で、ウォール・ストリート・ジャーナル日本版のネット投票では、現在75%の支持を集めダントツという結果である。それにしても、小沢さんには敵が多すぎる。今回の不信任案の結果もバカな鳩山が要らぬ動きをしなければ、政治の世の中も変わっていただろう。小沢氏が確実に首相か主要な役目に入っていた。それにより、被災地、原発の対策も変わってきていただろう。本当に悔しい。


小沢大嫌いの朝日新聞が、以下の見出しのように、もう代表選には

小沢氏、「脱小沢」の候補支援も示唆「過去は不問」
http://www.asahi.com/politics/update/0607/TKY201106070606.html

民主党の小沢一郎元代表は7日、自らに近い国会議員十数人と国会内で会合を開き、菅直人首相の辞任に伴う党代表選で支持する候補について「過去の言動や振る舞いにとらわれない」と述べ、自身に批判的な立場の議員も含め支持する可能性に言及した。


上記を見ると、もう小沢氏は代表選には出ず、また自分をコケにしている反小沢の議員までも代表選で支持するような書き方である。これを読むと、代表への意欲もなく、もう終わったような印象を受けてしまう。いつも小沢氏には嫌味しか書かない朝日である。これも、小沢はもう終わったというような印象を与えるための世論操作ではないかと考えている。

小沢氏は、菅と代表を競い合って、マスコミの世論操作と検察審査会等の種々の謀略でわずかに代表になり損ねた本物の政治家である。小沢氏も、もう少し若ければ新党を作って出ていくのだろうが、その気力もないのかもしれない。もしそうなら、民主党内の代表選に出るべきである。そのためには、責任を取らない岡田幹事長らを引きずり下ろし、党員資格停止を解除させるしかない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/695.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
07. 2011年6月09日 06:05:56: chbWh3gTmA
両院議員総会で現執行部総入れ替えを先行すべきではないか
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
36. 2011年6月09日 06:09:57: UWENshfRjs
ペテン座の汚物流星群は、チックと光ったら、闇に消滅。

おそらく、哀れを感じる地球人は、いないだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK114] 「小沢待望論」再燃(日刊ゲンダイ) 「次の首相」ヤフー調査で1位  赤かぶ
46. 2011年6月09日 06:14:28: uruvX0Q4xg

菅直人と、その一派の「政権ごっこ」は
もう、かんべんしてほしい。(泣)

小沢流の「国益を考え、国民目線」大人の政治を望みます。
国を再生するなら、消費税アップもいとわないです。

改革やらないで、財政再建はゆるせない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/675.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏は、新党を作らないのなら、もう一度 代表 を目指せ!!   (かっちの言い分) 純一
01. 純一 2011年6月09日 06:22:48: MazZZFZM0AbbM : YMMAOT9ngE
小沢一郎氏がたちまちこの代表選で返り咲けるかどうかは、事態が流動し見通しにくいが、現状は若手など世間的に受けのよい人材を首相に充てれば片付くといった簡単な政治状況ではあるまい。
まさに未曾有の国難に対処できるリーダーをという観点から、必然的に小沢氏にその任を託する流れになるのではないか、そう期待している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/695.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
08. 2011年6月09日 06:22:58: 8CMejOq39E
国会図書館で小沢一郎元代表と会い? ふーん、お呼びだてして申し訳ありません、といったところかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢氏、「脱小沢」の候補支援も示唆「過去は不問」(朝日新聞)  赤かぶ
11. 2011年6月09日 06:24:17: uruvX0Q4xg

小沢さんは、総理にはなりたくない。
ただ、この国を変えないと、沈没すると心底かんがえている。

それで、変えることを嫌いな勢力が「束になって」小沢叩きを展開。
ネット族はかしこいが、テレビや新聞しか見ない国民は、
それらのメディアに洗脳され「小沢悪人」に刷り込まれている。

太平洋戦争まえ「戦意高揚」あおった新聞、ラジオと同じ。
「開戦」の投書を乗せ、その意見ばかりラジオで流した。
負ける外交、負ける戦争を決断した陸軍強行派。
あのころ永田鉄山が開戦慎重派だった。が、暗殺された。

いつの時代も、まともな人は、抹殺される、理不尽な世の中だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/649.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK114] 岡田、命乞いか? 七転八起
03. 2011年6月09日 06:28:00: Q0N4mxlfRo
>菅、岡田、仙石、枝野、他国賊も斬って捨てるべし。

この非常識な狂った連中にいつまでも政治ごっこをさせてはいけない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/692.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK114] もう完全に小沢の流れだね(ryuubufanのジオログ ) 七転八起
37. 2011年6月09日 06:32:00: 73zFmh0JbQ
>>21さんの考え方は大変嬉しい案です、現下の状況の中でベースとして以っていかないと、日本は終わってしまいます。何を言っても放射能退治から。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/651.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
37. 2011年6月09日 06:34:04: YJ0vAnnMeA
もう菅退陣は確定済みだ
執行部の責任追及目的の両院議員総会(問責決議が菅に出た状態がベスト)を
を開き、執行部は菅とは別に責任を追及したほうがペテン師集団の執行部は
言い逃れできなくなるのではないか。

責任追求は菅と執行部を別々に行う方がいいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢一郎&小沢信者は「自公補完勢力」にして「脱原発の敵」である ky
61. 2011年6月09日 06:34:13: 8HikxGtgtU

 ↑ 原子力温泉に 入って 体を清めよ!!

 放射能ミストサウナも 忘れるなよ〜〜〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/594.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
38. 2011年6月09日 06:35:20: rB9XAlGsag
野田財務大臣ならば、執行部は生き残れる。これで党内を押し切るぞ。執行部の機関紙・朝日新聞も一面にもってきてくれたし。(岡田幹事長・安住国会対策委員長)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
39. 2011年6月09日 06:39:19: YJ0vAnnMeA
>>37追記
いまさら執行部の連中は菅直人擁護に変心できないだろう。
また、執行部全員が責任をとって済む話でもなだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢鋭仁前環境相、民主党代表選出馬へ 9日にも表明(MSN産経)  赤かぶ
04. 2011年6月09日 06:44:11: i0qn9PkphQ
小沢悦治では無理。
民主党議員はどうしてそれが分からないのか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/690.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK114] 「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?(杉並からの情報発信です)
「杉並からの情報発信です」から
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/e9cac6f6826662903de29a408848f6c3

■「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?
2011-06-08 10:45:11 | 政治・社会


本日の天木直人氏のメールマガジンで週刊エコノミスト6月14日号が「米国債を売れ!」という大特集記事を掲載したことを知りました。

私は50兆円の「大震災被災者救済・生活復興基金」と50兆円の「福島原発・封じ込め・被災者救援・反原発新エネルギー開発基金」計100兆円の基金を創設すべしと主張してきました。

以下に100兆円の具体的な財源を記しますがその筆頭は「米国債売却」だと主張してきました。

これに対してオピニオンリーダーと呼ばれる政治家も官僚も財界人も大手マスコミも労働組合幹部も学者も評論家もシンクタンク研究員も

一切口をつぐんで「米国債売却」を正面から主張する人は皆無でした。

唯一経済学者植草一秀氏がブログで主張されただけという本当に情けない状態でした。

「米国債売却」を主張するとCIAに殺されると思っているのでしょうか?

ここにきてようやく大手マスコミの一角である週刊エコノミス(毎日新聞出版局。公称85000部発行)がタブーを破る特集を組んだことは、

一つの突破口の可能性が出てきたということです。

私が主張する二つの基金の財源計100兆円は以下の通りです。

菅政権や自民党、公明党と財務省官僚がしきりに主張する消費税10%値上げなど全く必要ないのです。

▼ 100兆円の財源

@ 米国債売却(1兆ドル=80兆円)

A 国有財産売却

B 特別会計備蓄金(103兆円)

C 大企業内部留保(210兆円)

D 国家公務員の天下り全面禁止、特権廃止、高額報酬の大幅削減、独立行政法人・公益法人の全面廃止

E 地方公務員の特権廃止と高額報酬の大幅削減

F 国会議員の特権廃止と高額報酬の大幅削減

G 地方議員の特権廃止と高額報酬の大幅削減

H 宗教法人の特権廃止と宗教活動への課税

I 大手マスコミの「記者クラブ」廃止、特権廃止、電波のオークション販売

J 電気事業者の独占・特権廃止と発電と送電の分離

K 無利子国債の政府発行と日銀引き受け

以下にサイトで公開されました週刊エコノミスト6月14日号「復興財源に外貨準備を活用せよ」の記事の一部を転載します。

多くの人への情報拡散をお願いします。

「米国債売却で二つの国難に立ち向かおう!」の世論を盛り上げましょう。

▼ 第1特集:米国債を売れ!

  週刊エコノミスト6月14日号より転載

  http://mainichi.jp/life/money/kabu/eco/summary/news/20110603org00m020076000c.html

 ◇復興財源に外貨準備を活用せよ

 ◇根津利三郎(ねづ・りさぶろう=富士通総研経済研究所エグゼクティブ・フェロー)

 東日本大震災からの復興財源をめぐって増税か国債発行かという路線対立にはまり込んでいるが、一刻も早く被災者の苦労を和らげ、 日本経済を速やかな回復軌道に乗せるために、

まずは日本政府が積み上げた巨額の外貨準備の取り崩しで対応すべきではないか。

 これから震災で失われたインフラや仮設住宅の建設、放射能被害に対する補償などのために緊急に5兆円を超える財源が必要だとい う。復興のために特別国債を発行する案も提案されているが、

結局は国の負債になることについては変わりない。

 まず考えるべきは、国が保有する外貨準備の取り崩しだ。現在、日本の外貨準備は約90兆円に達しており、これは中国についで世界 第2位だ(図1、 2)。

5兆、10兆円の取り崩しは円に対する国際的信用にそれほど大きな影響があるとは思われない。しかも外貨準備の約7割は米国債で運 用されており、全 く有効に活用されていない。

 そもそも日本のように為替レートを市場に任せていて、外貨建ての国債の発行もない場合、外貨準備は必要ない。安心して使えばよ い。

 ただし、日本の外貨準備は大半が米国債なので、これを一度に売却するとさらに円高になってしまうので、目立たぬようにする必要は あろう。

 経常収支はこのところ減少気味だが、それでも10兆円を優に超える黒字を維持している。今回の震災で一時的には輸出が止まるなど の事態が想定され るが、

長期的に赤字に転落するような事態は想像されない。多少黒字が減って円安になるようであれば、外貨準備の取り崩しにとってはむしろ 好都合だ。(本誌 につづく)

2011年6月4日

(転載終わり)

(終わり)
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/696.html

コメント [政治・選挙・NHK114] 鳩山前首相「執行部は総退陣を」(日経) 早急に参議院鳩山グループは野党とともに菅首相に問責決議案を出すべきだ 怪傑
40. 2011年6月09日 06:47:02: YJ0vAnnMeA
>>38
野田はぺちゃくちゃしゃべらなかったので一番脛に傷が無い閣僚
それだけしかとり得がないだろうな。
執行部へ入るとすれば、現執行部の輿石の役が野田ということだな。
野田以外の執行部は全員小沢派ということだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/588.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK114] 小沢グループ処分、何らかの追加処分を「熟慮中」、岡田氏周辺(産経) 岡田氏らが減らず口を叩けるのは今のうちだな 怪傑
09. 2011年6月09日 06:48:16: 78IL90wTo6
 イシアタマの岡田は自身の負け続けている選挙の責任をゼンゼン自覚せず、何をトチ狂っているか!
菅直人を始め、菅内閣の閣僚全てが狂人だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo114/msg/693.html#c9

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧