★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年6月 > 25日22時25分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2011年6月25日22時25分 〜
コメント [原発・フッ素13] 京大原子炉・小出「汚染状態をはっきり調べたら福島の1次産業が壊滅」6月21日たねまきジャーナル ジャック・どんどん
78. 2011年6月25日 22:25:47: 6PjF3RL2Xs
「子供たちと福島の農業を共に守るために、中高年(50代以上?)が福島の野菜を食べよう」

私自身、小出氏のこの意見に基本的には賛成だったが、小出氏がなぜこのようなことを言うのか、十分にはわかっていなかった。私は最近、小出氏の本を読んで自分の理解の仕方が浅薄なものであったと恥じた。それは小出氏の「他人の犠牲の上に成り立つ個人の幸福はない」という深い思想から来るものであり、日本国内だけの問題に限ったことではなかった。

以下の『放射能汚染の現実を超えて』は1992年の再販で、主としてチェルノブイリ事故による汚染について書かれてあるが、当時から小出氏の姿勢は現在と少しもブレていない。まさに「筋金入り」である。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4309245528/ref=as_li_ss_il?ie=UTF8&tag=asyuracom-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=4309245528

小出氏を批判する人にも支持する人にも一読を薦めたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/230.html#c78

記事 [テスト22] Test
夏の海水浴場は子ども達が大はしゃぎできるのがあたりまえだよ!
2011年06月25日 | 菅直人政権


hagiboさんのtweetに借りた

神奈川・三浦海岸の情景です。子ども達が大勢無邪気に遊んでいます。こういう情景をワレワレ大人が平和を感じながら満足してながめる。シアワセを感じられるのはそのような瞬間と思う。

しかし この情景に不安を感じる私のような小心者? は多数いるはず。 こんな日本にして 「ふざけるな 東電!」 「ふざけるな 民主党政府!」

<付記>
azumizoku氏は「レミングの群れ」と評価していました。なるほど…

PS 子どもの放射線感受性の高さを確認してください

11.5.13の小出裕章(こいでひろあき)先生のレクチャーの一部です。全体で15分ほどです。 子どもの放射線感受性を示したGofmanのグラフが13分頃出てきます。忙しい方はこのグラフから子供の感受性だけでも確認をお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=hBcJJfUSq5U
(13分頃のグラフの確認を  全体で15分)

http://www.asyura2.com/11/test22/msg/511.html

記事 [テスト22] Test
夏の海水浴場は子ども達が大はしゃぎできるのがあたりまえだよ!
2011年06月25日 | 菅直人政権


hagiboさんのtweetに借りた

神奈川・三浦海岸の情景です。子ども達が大勢無邪気に遊んでいます。こういう情景をワレワレ大人が平和を感じながら満足してながめる。シアワセを感じられるのはそのような瞬間と思う。

しかし この情景に不安を感じる私のような小心者? は多数いるはず。 こんな日本にして 「ふざけるな 東電!」 「ふざけるな 民主党政府!」

<付記>
azumizoku氏は「レミングの群れ」と評価していました。なるほど…

PS 子どもの放射線感受性の高さを確認してください

11.5.13の小出裕章(こいでひろあき)先生のレクチャーの一部です。全体で15分ほどです。 子どもの放射線感受性を示したGofmanのグラフが13分頃出てきます。忙しい方はこのグラフから子供の感受性だけでも確認をお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=hBcJJfUSq5U
(13分頃のグラフの確認を  全体で15分)

http://www.asyura2.com/11/test22/msg/512.html

記事 [原発・フッ素13] 福島県が簡易線量計を子供と妊婦に配布(毎日jp)/各国からガイガーカウンター数万台支援のデマ

 配布されるガラスバッジタイプの線量計(画像は共同)

東日本大震災:福島第1原発事故 15歳未満や妊婦30万人に線量計 福島県が補助
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110625ddm003040088000c.html

 福島原発事故を受け、福島県は24日、15歳未満の子ども28万人と妊婦2万人に、個人が受ける放射線量を測るバッジ式線量計を配布することを決めた。1人あたり1万5000円を上限に各市町村に補助する。大気中の放射線量を測るサーベイメーター約5000台を約500の小学校区に配る事業と合わせ、費用は約60億円としている。

 県によると、デジタル式線量計なら、個人が受けた放射線量が数値で示されるが、バッジ式線量計はそのままでは線量を把握できない。このため各市町村はバッジ式線量計を1カ月半程度の周期で個人から回収し、専門機関の検査結果を保護者らに通知する。

 県の説明では、バッジ式線量計は1回あたりの検査費と線量計のレンタル費で2500円。県外避難した子どもの分の予算も確保した。【高瀬浩平】

毎日新聞 2011年6月25日 東京朝刊


 ◇ ◇ ◇


諸外国からの線量計類の支援物資一覧
(緑文字がシール型やバッジ型の簡易線量計)

米国
・個人線量計 2,000個
放射線線量計(シール型) 30,500枚

カナダ
・放射線サーベイメーター 78個
・個人線量計 75個
放射線線量計(ガラスバッジ) 5,000個
ガラスバッジ読取り装置 5個

英国
・放射線サーベイメーター 384個
・個人線量計 195個

フランス
・放射線サーベイメーター 342個
・個人線量計 345個
放射線線量計(ガラスバッジ) 1,161個

ロシア
・個人線量計 1,050個

韓国
・放射線サーベイメーター 20個

EU(フィンランド)
・放射線サーベイメーター 52個


 クリックで拡大

原子力安全・保安院:外国からの放射線測定器の受入れ状況一覧(政府間ベース)
2011/6/19時点(PDF)
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/files/itiran230619-1.pdf
2011/5/19時点(PDF)
http://megalodon.jp/2011-0524-1618-56/www.mizuhoto.org/blog/data/110520.pdf



*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。



以下、デマを流布・拡散した人々


■国会議員
西村康稔(自民党、原発を守る会議副委員長)発信源?


■マスコミ・記者
デマ情報を鵜呑みにしていた様子の「ジャパンTV」白木記者
【5/21・16:30開始】​政府・東京電力統合対策室 合​同記者会見(2:30辺りから)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv50524691?

上杉隆(6/24のMXTVで「線量計5万個配られず」と言明)

■2ちゃん
【原発問題】支援物資のガイガーカウンターなど約4万個ほとんど配られず?政府状況を把握せず★4
http://logsoku.com/thread/raicho.2ch.net/newsplus/1306058263/

■ツイッター
http://www.twitlonger.com/show/ajaoqt
重要拡散希望!
支援に各国から送られたガイガーカウンタについて。
皆様
 アメリカ、フランス、カナダ、イギリスなどから福島原発の汚染地域の測定用に送られた5万台の測定器が配布されていないことはご存知でしょうが。今日、経済産業省、厚生省に電話で問い合わせたところ、散々たらいまわしにされ、経済産業省の原子力安全広報課は最後まで@どこにあるのか、A何台あるのか、B配布予定は、C担当者の名前など、いっさい答えようとしませんでした。
 いくらなんでも酷い対応です。測定器を提供した国々はどう思うでしょうか。福島では測定ができないために、不安な生活を強いられているというのになんという対応でしょうか。
 原発を推進してきた人々の恥知らずな対応にあきれた一日でした。どうか外国語のできる方は、この事実を海外に送信してください。お願いします。

http://twitter.com/yotchina/statuses/71766811212918785
ガイガーカウンター5万台が成田で止まったまま。国が守ってる相手は国民ではナイね
5月21日 Mobile Webから

http://twitter.com/#!/italhero/status/71746894363238400
『☆』 @na0h1t0n 重要拡散希望!支援に各国から送られたガイガーカウンタ5万台について。どうか外国語のできる方は、この事実を海外に送信してください。http://tl.gd/ajaoqt(裕)
5月21日 webから

http://twitter.com/spicytulip/statuses/70693767899918336
外国提供のガイガーカウンター5万台を市民に配らず直ちに害はないという姿勢を喧伝しながらも、東京壊滅時の代替地を探してるダブルスタンダード。文章の行間を読み、多方面から情報を集め現実を把握する必要有り。RT 枝野長官政府機能の代替場所検討 http://t.co/J4gBlDf
5月18日 webから

http://twitter.com/#!/syaberuno2/status/70305686004826112
政府は海外支援物資のガイガーカウンター5万台も着服してるのか?ちゃんと配布しろ! ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
5月17日 Ustream.TVから

http://twitter.com/#!/xoromonn/status/71799026797916160
【 ガイガーカウンター拡散希望 】RT@nakaguma3 配布されない5万台の測定器: 原富男氏によると、アメリカ、フランス、カナダ、イギリスなどから福島原発の汚染地域の測定用に送られた5万台の測定器が配布されていないらしい。
5月21日 webから

■ショップ
http://geiger-counter.jpn.com/news/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%94%E4%B8%87%E5%80%8B%E3%81%8C%E6%94%BE%E7%BD%AE%E3%81%8B/
ガイガーカウンター4万個が放置か「ガイガーカウンターオンライン(GCO)」
2011年5月23日
福島第一原発の原子力災害に当たって、各国から支援物資として、いわゆるガイガーカウンター及びサーベイメーター4万個近くが日本に送られてきています。ツイッター及び2chを中心に情報が出回っていますが、未だニュースとしてはあまり出回っていないようです。
・アメリカから3万3千個
・フランスから560個
・カナダから5154個
・ロシアから460個
・韓国から20個
・フィンランドから50個
・イギリスから560個
の、ガイガーカウンター及びサーベイメーターの支給が確認されていますが、実際に使用されている数は政府側も把握していないようです。〔後略〕

■阿修羅
フランスからの線量計2万台どこへ? 日本政府はガイガーカウンターを成田空港で止めていた
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/316.html

■その他、ブログなど


*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。


5万台(又は4万台、2万台)のガイガーカウンターが各国から贈られて来た事実はなく、支援を受けたものに関しては適宜、現地へ配布されている模様。

以上。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/382.html

コメント [エネルギー2] 「日本は資源エネルギー小国である」という呪い(のろい)から解放されません? - (民間人です) 七転八起
01. 2011年6月25日 22:37:23: i61bhQNaCU
エネルギーはそこらへんに何処にでも漂っています。反重力や反反重力で
みなぎっています。

反重力探知がそのように示すので、間違いありません。ただし探知機を録画する
機械は持ちません。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/333.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 福島市民が3月15日に、きちんとした注意情報が出されなかったために、雪の中、余計な被曝をさせられたと告発。 mainau
70. hibaku 2011年6月25日 22:39:28: 4TqFDl0qnJ.hU : dEx1YZfXy5
「余計な被曝をさせられたと告発人」へ
まず、あなたは何歳の男ですか、それと、どの程度の被爆をしたのですか
女子(将来妊娠の可能性のある女性と子供)なら危険であるとは思います。
感受性の高い生殖腺(とくに卵巣)や放射線を蓄積する水晶体には放射線は将来
悪影響を及ぼしますね。しかし子供を産まないおっさん、おばさまには、
被爆の危険は原発のマジカでないと病状はでませんよ、あるシキイ値以上になれば
内部出血などがでますね、広島の原爆症を調べ、ご自身のお体をチェック下さい。
ガン発生の確率は、たぶん喫煙者より低いと思います。

私が言いたいのは、被爆=告発に結び付けるのには、ご投稿があまりにも短絡すぎます。

放射線被ばくの危険情報を福島県の方に流さなかったのは
@佐藤県知事、A菅政権官房長官がわるいのです。情報を知っていて、流す必要が
ないと判断した人間です。この方々をあなたは告発すればよいのです。この件はもっと大きな声で、述べられて、福島佐藤知事リコール、刑事告発
菅・枝野の刑事告発、議員活動停止デモでもやってください。
彼らに、その情報の告知義務と責任があるのです。またそれを行える権限を持って
いるのです(他の方は、広報する権限はないのです)

被爆については、女子を除いて病状がでる量ではないでしょう、それがいやなら
原発のない町にすむべきでしょう(自費で)
私は阪神大地震で家が全壊、親が死亡、4日後に20kM離れた場所に移りました
家財はすべて捨て、残った車1台で再生の人生を歩みました。
所得制限で一切の義援金や国の保障は受けていません。

大変、冷たい言い方ですが、被爆者などと大げさな被害者意識は捨てるべきですね
>1の方の表現はきついが、この内容を素直に聴ける人であってほしい。
自分の町、県、国と思うなら、もっと良い政治を行える方を決め、近くの方を
啓蒙すべきですね。いまなら総理は小沢さんしかいないと私は思います。

過去に国民補遺バク線量低減のために、あるX線フィルムの感度を倍にする
作業をいたしました。その研究のため、毎日X線撮影を行い被爆を人の数百倍
以上しましたが六十をすぎてもガンになっていません。
ガンになるかならないかは、やはり確率の世界、個体の再生能力なので
天にまかせるしかないと思います。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/288.html#c70

コメント [自然災害17] 衝撃!アメリカの女性科学者ローレン・モレさんが東日本大震災はHAARPによる世界の大量虐殺が目的だと恐ろしい真実を告発! ジャスミン姫
15. 2011年6月25日 22:39:58: IIiLL7rjIU
さてはてメモ帳
検索どうぞ
すべての事象に隠された本丸が載ってます
もう遅いですが
WHO/ワクチン
もう人口地震などどうでもいい・・・
手遅れ

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/413.html#c15
コメント [お知らせ・管理20] 二重投稿の削除依頼 虎丸花蜂
03. 虎丸花蜂 2011年6月25日 22:43:50: ZoHfPWCwONHuo : bApyuJcvKc
件名を少し変えて投稿しました(http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/382.html)。
つきましては、(http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/366.html)の削除をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/113.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 福島第1原発:ベント前、保安院などに拡散予測通知…東電 (毎日新聞) 保安院は公表せず  赤かぶ
01. 2011年6月25日 22:45:07: 8HikxGtgtU

 保安院は 傷害罪で 告訴されるね
 
 慰謝料は 民事だけでも 可能だね
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/380.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 記録映画 6・19 怒りのフクシマ大行動 (8)  福島市中心街頭デモ  おごる原発 怒りのフクシマ 愚民党
02. 2011年6月25日 22:45:19: O66Cxrkzb2
>「環境省は、放射能で汚染された瓦礫(がれき)の最終処分場は福島県以外にはありえないと言い放ちました。ふざけるな! 福島をなんだと思っているんだ! 私たちはモルモットではない!」

最終処分場は、東電管轄内以外には、ありえない。
東電管轄内の住民は、最終処分場を、積極的に誘致すべき。
また、福一のリクビダートルは、責任を持って、東電管轄内の住民が行うべき。
東電管轄内の反原発運動は、これらのことを追求しなければ、無責任と言わざるを得ない。
見て見ぬふりの都市部住民も追求されてもいいのでは?

「原発をなくすのなら、自らの手で解体せよ」

このままでは、また地方の労働者や外国人が、後始末をすることになる。
福一のリクビダートルは、少なくとも数百万人は必要だ。
責任感のある、自らの尻拭いが出来る、都市部の働ける男は、積極的に、福一へ。人員不足になることは、明らかだ。
国家に強制的に召集されるより、自ら出向いた方が、人間的であるし、その責任感は尊敬に値する。 

「汚染食品を子供に与えてはならない」
「原発解体作業を、子供たちの世代にやらせてはならない」
「地方労働者や外国人労働者を使うなどは、言語道断だ」

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/356.html#c2

記事 [テスト22] Test
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/1a2a3b30415f87087a39f64a3765f42e


3tもの機器の引き抜き作業に成功した福井県の原発「もんじゅ」 稼働に向けて一直線に進むのでしょう。 私は高速増殖炉「もんじゅ」についてはほとんど全く知りませんでした。「核燃料として普通は使用していない「プルトニウム」を使用できる原子炉ね」 という浅い理解のみでした。


この「もんじゅ」について小出先生がラジオでふれています(全体で13分、10分に「もんじゅ」の説明) 「もんじゅ」は冷却システムの材料としてナトリウム(Na)を使っていると知りました。コレを聞いた瞬間「こりゃ ダメだ」 と私は考えました。Naの化学的な性質です。水に触れると爆発反応を起こします。

ですから 今回の福島原発のように事故が起こって原子炉を冷やす必要が起きたとしましょう。その場合にも水をジャアジャアかけることができません。 何もできずに指を加えて 日本が滅んでいくのを見るだけなのです。

「もんじゅは扱いにくい原発だ。事故が起これば福島の比では無い」という小出先生の評価が印象的でした。

<付記>
Naの反応性の高さはコチラの動画を(1分44秒) 英語ですが映像を見ているだけでNaの反応性の高さを実感できます。


http://www.asyura2.com/11/test22/msg/513.html

コメント [自然災害17] 大惨事でパニックするエリートと機能しない政府 どん底で助け合う普通の人々と機能する市民社会 「災害ユートピア」 sci
04. 2011年6月25日 22:47:07: i61bhQNaCU
あぁエリートというのは、裏でずるいことをすれば、すべてが思いのまま

として生きてきたからパニックになるんですよね。

見ていて、裏で頭が動いている感じで、そういう頭の動きも私にはわかります。

私はエリートではないから、とても冷静沈着で研ぎ澄まされています。

裏でコソコソと動きまわらない正攻法で、風林火山の如しです。。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/431.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 小出氏の本 20日間で17万部!! ついでに朝ズバッ出演(ryuubufanのジオログ) 七転八起
68. 2011年6月25日 22:47:33: IIiLL7rjIU
これが本丸???
{さいはてメモ帳}で
検索どうぞ

ブログの中のきーわーど
WHO.ワクチン。不妊化。超大腸菌。
このキーワードの記事を見ればおのずと答えが・・・・
自分の感想としては・・・もう手遅れかと
全ての事象は囮だったんだなって・・・・
奴らの試みが仮に失敗しても戦争が待っている・・・・
一難去ってさらに地獄・・・

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/314.html#c68

コメント [自然災害17] 大惨事でパニックするエリートと機能しない政府 どん底で助け合う普通の人々と機能する市民社会 「災害ユートピア」 sci
05. 2011年6月25日 22:47:54: i61bhQNaCU
。。→。 ○
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/431.html#c5
記事 [原発・フッ素13] 原発「もんじゅ」を関西のヒトも共に勉強しましょう - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/1a2a3b30415f87087a39f64a3765f42e


3tもの機器の引き抜き作業に成功した福井県の原発「もんじゅ」 稼働に向けて一直線に進むのでしょう。 私は高速増殖炉「もんじゅ」についてはほとんど全く知りませんでした。「核燃料として普通は使用していない「プルトニウム」を使用できる原子炉ね」 という浅い理解のみでした。


この「もんじゅ」について小出先生がラジオでふれています(全体で13分、10分に「もんじゅ」の説明) 「もんじゅ」は冷却システムの材料としてナトリウム(Na)を使っていると知りました。コレを聞いた瞬間「こりゃ ダメだ」 と私は考えました。Naの化学的な性質です。水に触れると爆発反応を起こします。

ですから 今回の福島原発のように事故が起こって原子炉を冷やす必要が起きたとしましょう。その場合にも水をジャアジャアかけることができません。 何もできずに指を加えて 日本が滅んでいくのを見るだけなのです。

「もんじゅは扱いにくい原発だ。事故が起これば福島の比では無い」という小出先生の評価が印象的でした。

<付記>
Naの反応性の高さはコチラの動画を(1分44秒) 英語ですが映像を見ているだけでNaの反応性の高さを実感できます。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/383.html

コメント [原発・フッ素13] 福島県産野菜 出荷制限全域で解除 風評回復なお課題 めっちゃホリディ
13. 2011年6月25日 22:52:12: h6cbKB908I
こわいのは、生産県を表示しなくなること。これに尽きる。

つまり、防衛手段をうばうわれること。

この対抗手段は、自ら計測することだが、店側がこれを許すか?。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/312.html#c13

コメント [原発・フッ素13] もんじゅ落下装置、詳しく調査へ 年度内稼動は厳しく (福井新聞)  赤かぶ
12. 2011年6月25日 22:53:55: KUXOuEBKQ6
広瀬隆はいう。「日本が10年後あるかと問われれば、私はかなりの確率で、10年後日本は存在しないと言わざるをえない」。

こんな大変なことが起きているというのに
テレビをつけると相も変らぬおバカ番組

放射能のことなんてまるで関係ないいつもとかわなぬ生活

これではどう考えても10年後はないでしょう〜

暑さ我慢して節電なんて・・・・いちぬけた〜
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/345.html#c12

コメント [近代史02] サイレンススズカ スピードの向こう側へ _ 速さは自由か孤独か 中川隆
01. 2011年6月25日 22:56:45: MiKEdq2F3Q

Irina Slutskaya - Let it be
http://www.youtube.com/watch?v=ne7RmT7FptA&feature=related

2009 Irina Slutskaya, Kalinka
http://www.youtube.com/watch?v=HczlTTfFu6A

2010 Irina Slutskaya Posvyashenie zhenshine
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13080527



http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/497.html#c1

コメント [日本の事件29] こんな奴は死刑にしろ 官からアメリカ人へ
03. 2011年6月25日 22:58:00: 295kIWqzpk
「在日によるレイプ事件の実態」

http://www.anzwers.org/free/zainichi/
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/790.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 福島の高3が首都圏で企業訪問 集団で、県内の就職困難(北海道新聞) BRIAN ENO
02. 2011年6月25日 22:58:58: 1a5jl9ySJY
まさしく、この高校に通う3年の親です。
現実は全て受け入れてるつもりでしたが、コメントを読んでホントに大切な時期に可哀想な子供達だと思いました。
進路、就職など未来の夢も叶わないかもしれない事も可哀想ですが、部活で最後の集大成に向けて毎日毎日練習に励んでいたのに、一瞬にしてその希望もなくしてしまったのです。
一時期は落ち込んで何もできない状態でしたが、この就職活動で何かに希望を持って前へ進んで行ってほしいです。
この準備に色々大変だったと思いますが、学校の先生方、企業の方々に感謝しています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/186.html#c2
記事 [原発・フッ素13] ストロンチウム90に対する小出先生と東電の評価の違いにレベルの差を見せつけられた - (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/180448977a3ba97ba7c5034b48e4d3c2


汚染水からストロンチウム90(Sr90)が検出されました。この事実に対する東電と小出先生の見解にレベルの差を見せつけられました(3分)
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/23/m-bird-jun2/?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

東電: 「建家の外部に存在していたSr90が土にしみこんで行き 汚染水の中で検出されたのでは無いか」 だってさ。アホの私でも考えられそうな低レベルの評価でした。

一方の小出先生。Srの化学的な事実に立脚した評価でシビレマス。

小出: 建家の外部に存在していたSrは酸性。酸性のSrは水に溶けにくい性質を持っている。外部のSrが汚染水から発見されるのは考えにくい。通常水に溶けやすいSrはアルカリ性。アルカリ性のSrがいかに産生されたか… Srはコンクリと反応するとアルカリ性になる。核物質がメルトスルーして建家の下部にあるコンクリの上で反応しアルカリ性のSrを生んだのでは?

なんという 知識に裏付けられた推論だ? 東電のアホどもとはレベルが違う。東電や権力者達は小出先生とまともに勝負しようと思わない方が良いかも… 残る手段は こやつらが得意の買収。カネで小出先生の魂を奪うことかな。でも 小出先生は37年間も反原発で生きてきています。100万や200万のハシタ金じゃダメだよ。東電と政府はイクラで 小出先生の魂を買う?

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/384.html

コメント [原発・フッ素13] 反「反原発」集団の醜悪な顔火力・水力発電で3千万kW(原発30基分)もの余剰が確保されている%c中康夫(新党日本HP) 極楽とんぼ
13. 2011年6月25日 23:00:42: c7z2LPrXUU
極右こそ反原発であるべきですよねぇ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/361.html#c13
コメント [原発・フッ素13] 福島第1原発:ベント前、保安院などに拡散予測通知…東電 (毎日新聞) 保安院は公表せず  赤かぶ
02. 2011年6月25日 23:00:44: 8HikxGtgtU

 >予測は保安院でなく、東電の考えだったため(あえて公表しなかった)
 >ただし、公表されるべきだったかは検証される必要がある

 この発表には 矛盾がある

 
 あえて公表しなかった という決断をした 事と 検証される必要がある

 ===

 問題は 決断をするまでに 

 公表の善悪について 議論した形跡が 必要である

 そうでないと 自分たちの仕事を放棄していたにも関わらず

 虚偽を 働いたことになる
  
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/380.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評11] アメリカは何を考えて、何をしているのか」という問いそのものをメディアは禁じている。アメリカはつねに自国の国益を最優先 TORA
06. 2011年6月25日 23:01:12: 6PjF3RL2Xs
たしかに日本って「メディアコントロール」が御本家(?)よりも成功している国なんだとつくづく思う。

ジョン・ピルジャーと言う世界的にも有名なジャーナリストがいるが彼の著作がほとんど日本では出版されていない。そのピルジャー氏の動画。
「リベラルな報道機関によるプロパガンダと沈黙、民主主義の圧殺」デモクラシーナウより
(ここ阿修羅でも以前にも出ているかも知れないけど、再び)
http://democracynow.jp/video/20070807-1

こちらはその書き起こし (TUP速報の記事) 
http://groups.yahoo.co.jp/group/TUP-Bulletin/messages/748?expand=1
以下上記より引用

>冷戦についての話で、私が気に入っているもののうちのひとつに、米国を訪れていたロシアのジャーナリストのグループの話があります。訪問ツアーの最後に、合衆国のホストがロシアのジャーナリストたちに質問しました。アメリカのメディアからどんな印象を受けたのか。「いや、まいったね」とロシアのスポークスマンは言いました。「あらゆる新聞を読んで、一日も欠かさずにテレビを見ていたんだが、主要な問題に関する意見はどれもまったく同じなんだ。これには本当にびっくりしたよ。私たちの国でそのような結果を出そうとしたら、ジャーナリストたちを強制労働収容所へ送り込むことになる。(笑い声)爪を剥ぎ取ることさえする。あなたの国ではそんなことをする必要などまったくない。いったい秘訣は何なんですか?」(笑い声)

>皮肉なことですが、いわゆる自由社会で検閲がどのように行われるかということを理解したのは、私が全体主義社会から報道活動をしていたときでした。1970年代に、当時スターリン主義政権下にあったチェコスロバキアで、秘密に映画を撮影していました。私は小説家ズデナー・ウルバネックを含むチャプター77という反体制グループのメンバーたちにインタビューをしました。そのときウルバネックはこう言いました。「独裁政治下に生きる私たちにとって、西側に住むあなたたちより幸運なことがひとつだけあります。私たちは新聞で読むこともテレビで見ることもすべてがプロパガンダであり嘘だということを知っているので、一切信じていないということです。(笑い声)西側にいるあなたたちとは違って、私たちはプロパガンダの裏を見ぬき、行間を読む習慣がついています。あなたたちとは違い、いつでも本当の真実には、支配体制を転覆させる力があることを私たちは知っています」

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/894.html#c6

コメント [原発・フッ素13] 福島第一原発事故での「トモダチ作戦」では北朝鮮との核戦争も想定か? 浅見真規
02. 2011年6月25日 23:05:29: kOyoGsg2so
この期に及んで。いまだにこのような「戦争ごっこ」的な発想しか出来ない
ネトウヨの方々に脱帽
北からの核攻撃などなくても、すでに核自爆で自滅進行中なんですが、日本
「トモダチ」以前にアメリカ様もこの国を見捨てつつある
北チョンからの核攻撃云々など寝言言っている前に拡散するホットスポットと激増する高濃度汚染水の処理について心配しろよ

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/371.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 浜岡原発補強 検査団体に電力幹部ら 下戸彩
01. 2011年6月25日 23:10:36: 8HikxGtgtU

 震度6で設計しておいて 作った後 簡単に震度8に 補修できるようなものなら

 最初から 震度8にするだろうけど  震度8なんて もともと 設計することも

 できないくらい 高いハードルだったはずだ〜〜〜

 ===

 ネゴトも 休み休みに お願いしたいね 当然 浜岡も廃炉だね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/381.html#c1

コメント [原発・フッ素13] 玄海原発住民説明会は「密室聴聞会」だ! / 運転再開反対 廃炉求めデモ / 玄海の動き注視問い合わせ1日300件 妹之山商店街
02. 2011年6月25日 23:14:42: jfzy7T904I
このような拡散希望をしています。
理解して、ご協力のほどお願いいたします。


==============(拡散希望)=======
本日中の賛同を募っています。
賛同メール
送り先:doiltl@yahoo.co.jp

メールする内容
氏名:
住所(都道府県のみ):

締め切り:6月25日(土)
2011年6月26日 佐賀県知事への抗議申し入れ
http://tomodoi.sakura.ne.jp/genpatsu/20110626saga.html

 6月26日、佐賀県知事に対し、原発に関する不誠実な住民説明会についての抗
議を申し入れるとともに、いくつかの要求を申し入れします。
 26日9時半に佐賀県庁前に集合。説明会中継会場に赴いて申し入れ書を提出の
上、どの程度の県民が中継会場に来ているのかを確認の上、中継が始まると思わ
れる10時にボイコットの意志を示して会場から退去し、そのまま県庁向かいの佐
賀城公園に陣取っているテント村の抗議行動に合流します。
 連名で申し入れ人になってくれる人大募集。賛同いただける方は、名前と住所
は県名だけでけっこうですので、私の方に直接御連絡下さい。
doiltl@yahoo.co.jp ツイッターのDMでもmixiのメッセージでもけっこうです。
 当日来られる方は、このページ最下部にリンクのある抗議文Wordバーションを
開いていただき、2頁目以降の欄に、ご自分の名前を記入の上、当日ご持参下さ
い。集合後に、既に集約しているものと合わせて提出いたします。6.26佐賀の乱
を盛り上げましょう!!!
----------------------------------------------------------------
平成 23年 6月 26日

玄海原発再稼働に関する6月26日住民説明会への抗議申し入れ書

佐賀県県知事 古川康 様

申し入れとりまとめ人  土居智典

住所 ×××
Tel ×××
(申し入れ者の名前は別紙)

 福島第一原子力発電所における過酷事故以降、経済産業省は、原発に対する従
来の安全基準を見直さなければならないとしつつも、6月18日には「安全宣言」
して原発立地自治体に対して再稼働容認を要請するなど、全く矛盾した行動をとっ
ています。福島第一では、現在でも核燃料が溶融し続け、水蒸気をあげ、事故は
現在も進行しつつあるといえます。今後、福島の事故に対して、どのような避難
措置を継続しなければいけないかも全く見通しの立たない中で、「安全宣言」な
ど有り得ません。
 各原発立地県では、上記のような事態をうけて、総じて慎重な態度をとってい
るにもかかわらず、佐賀県では知事が海江田経産相からの説明があれば、玄海原
発の再稼働に前向きな判断を下すとの報道がなされております。
 佐賀の県民に対してろくな説明もなしに、再稼働の動きを進める佐賀県知事の
態度に、私どもは非常な怒りを覚えております。そんなおり、6月20日に突然知
事から、県民4,5名を招いての説明会なるものを行うという県議会での発言が有っ
たことを報道で知りました。説明会の詳細を県の秘書課や、説明会を主催する経
産省の方に電話で問い合わせたところ、当該説明会は県知事も出席しないし、出
席させる住民の選定も経産省に丸投げということが分かりました。また私どもは、
今回の説明会は、従来原発に対して不安を抱く地元住民が開催することを求めて
きた説明会要求を、全く無視する形で突然決定されたと承知しております。
 23日に「説明会」コーディネーターから出場依頼を受けた方の話によると、
「説明会」には、「反対派2名 推進派2名 中立3名」の住民出場で調整中との
こと。原発に不安を感ずる人に対して理解を求めなければならない場で、推進派
の住民を出場させることに、何の意味があるのでしょうか。場当たり的で、全く
主旨不明の説明会からは、何か「説明をした」という既成事実を積み上げる意図
しか感じられません。
また玄海原発3号機については、昨年12月の放射性物質漏洩事故の全容(原因・影
響)説明が、佐賀ならびに他の九州各県の住民に対して、九電側から十分に行わ
れてはいません。そんな中での、玄海原発3号機の再稼働は、議論の俎上にあげ
ることすら論外です。
 以上の理由から、私どもは6月26日住民説明会の開催そのものに抗議するとと
もに、以下のことを要求の上、知事からの回答を求めます。



@ 県知事・経産省の原子力政策担当者・九州電力の関係部局担当者出席の上で
の地元住民主催の説明会の開催に協力すること。
 佐賀県民が、今回の「説明会」のようなプロセスを経て、玄海原発が再稼働されようとしているのに憤りを感じるのはもちろん、県外の住民も、全く不透明なプロセスで自分たちの安全が脅かされようとしていることに、不安と憤りを感じています。まずはきちんと、県民と誠意有る態度で向き合った議論を行って下さい。

A 九州ブロックの知事・原発近隣市町村長と協議、および理解を得る形で原発
に関する政策を議論すること。
 特に玄海原発1号機については、老朽化の問題もあり即時の廃炉が喫緊の課題
です。県議会などでも、再稼働より、玄海原発1号機の廃炉を議論し、九州ブロッ
クの知事や市町村長と協議の上で、政策を検討していただきたい。例えば長崎県
松浦市市議会などは脱原発を求めており、これらを十分考慮されたい。玄海原発
の問題は、佐賀一県の問題ではなく、九州全域の住民の安全に関わる問題、更に
は日本全体に影響を与える大問題です。

転載・拡散大歓迎!!!



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/376.html#c2

コメント [原発・フッ素13] もんじゅ落下装置引き上げと今後への危惧  団藤 保晴 (Blog vs. Media 時評)  赤かぶ
02. 2011年6月25日 23:15:28: DyWkqxSD36
どこの国も全て失敗した高速増殖炉の商業運転に日本だけが成功するなどという作り話を信じる根拠は何もない。

もうやめておけ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/375.html#c2

コメント [原発・フッ素13] アメリカでメルトダウン、住民一万人避難 てんさい(い)
86. 2011年6月25日 23:15:59: KbGIlE0tPA
21日に次いで再コメントする。何かとあれば目新しい情報の「根拠を示せ」「ソースを示せ」と騒ぐ、2ちゃん風にいえば「情報弱者」達に根拠を示すべく、より信憑性の高い一次情報のURLを提示しても、語学力に難があるのか見てもらえなかったようだ。改めて日本語抄訳を以下に掲載する。

★わが(米国)政府がその力に任せて、国の上から下まで、これまでの過去、これからの将来をも破壊しようとしているのは紛れもない事実である。これは恐るべきことであり、最高レベルにおける国家反逆(treason)に他ならない。

>合衆国は機能喪失に陥っているネブラスカ原発について、報道規制を発令(ネーション・ニュースペーパー紙記事:2011/06/19<

★ショッキングな報告がロシア原子力エネルギー機関(FAAE)からもたらされた。これはFAAEのIAEA(国際原子力機関)への報告資料にあるもので、それによると、オバマ政権は、ネブラスカ州にあるフォート・カルホーン原発が破局的メルトダウン(catastrophic meltdown)が近いことに関し、”全面的かつ完全な(totally and complete)”報道管制(blackout)を命じたとされる。

★フォート・カルホーン原発は、記録的なミズーリ川洪水による冠水により、使用済み燃料棒冷却プールの冷却機能の悲劇的な喪失をしたとFAAEは報告している。またこれを受け米連邦航空局(FAA)はこの空域の飛行禁止設定をした。

★ネブラスカ州最大の都市オマハ中心地から約20分程に位置するフォート・カルホーン原発を所有するOPPDは、今回の”出来事(event)”が緊急レベル4状態と見なされることに、「この定義は正しくなくこの原発には当てはまらない」と否定している。

★このOPPDの声明に対しロシアの原子力科学者は、「明白この上ないウソであり、世界の原子力関連施設には「国際核及び放射能事故スケール(INES)]というガイドラインが定められており、それによればフォート・カルホーン原発の状態(カテゴリー)は明確にレベル4とみなされる。

★この事故を「無視し得る微量の放射性ガスの漏出」と公表しているオバマ政権は、政治的意図のために報道管制を続けていくことで、やがては国民の側から彼らに隠していたことが明るみにされた場合、深刻なブローバック(反動)がくるリスクを冒している。byロン・ポール

★ロン・ポール/テキサス州選出下院議員(10期)、現下院予算委員会議長、米建国の理念に戻れと唱える筋金入りのリバタリアン政治家であり医師。76歳。その不干渉主義から国連、NATOからの脱退、日本を含む海外からの撤退、連邦準備理事会(FRB)を潰すことを宣言。米産軍複合体と真っ向から対立する。ティー・パーティ運動の創始者ともいえる中心人物で、ネット上では絶大な支持を誇る。

★「メルトダウン」と表現したのは投稿主でもなく、転載元の「東海アマ」ブログでもない。ロン・ポールがそう言ったのだ。それをデマだというのなら、その根拠を、そのソースをそれこそ示してくれ。ミズーリ川はこれから夏にかけて水嵩をさらに増す。事態は好転どころじゃないんだよ。

★21日の初回コメントでも書いたが、米国の既成メディアは報道管制下にある。出て来るのは、記者クラブを抱えたわが日本同様「大本営発表」だけだ。その報道内容を確認したければ、"Deepwater says "ウェブ・サイトを検索してみたらいい。同じように、BBCが公正中立な報道をしていると思っている御仁には驚くばかりである。BBCこそデマ報道、プロパガンダ放送の本家本元ではないか。

FRBの廃止を訴えている
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/167.html#c86

記事 [原発・フッ素13] たね蒔きジャーナル金曜版 2011/6/24南相馬市桜井市長のお話(市民社会フォーラム)
たね蒔きジャーナル金曜版 2011/6/24南相馬市桜井市長のお話
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=9165

20110624 [1/2]たね蒔きジャーナル「福島県南相馬市の現状」 桜井勝延市長


20110624 [2/2]たね蒔きジャーナル「福島県南相馬市の現状」 桜井勝延市長

 永岡です、毎日放送ラジオ「たね蒔きジャーナル」、水野晶子さんの司会、毎日新聞専門編集委員の近藤勝重さんの案内で放送されました。

 原発のニュース、震災の被害額が約17兆円ですが、これには原発事故の数字は入っていないのです。放射線量を測る線量計、購入、測定分析費用の補助を佐藤知事がすることになりました。30万人の子供、妊婦に配り、60億円使います。市内の子供の疎開を、仮処分が福島地裁に行われています。3.8〜6.7ミリシーベルトの被曝であり、代理人は、福島の子供を代表して提訴した、1ミリ以下のところは福島にはもうないのです。

 そして、福島県南相馬市の桜井市長のお話がありました。4回目の登場であり、5月の初めから、震災直後、避難してきた人も、ふるさとがいいと、戻ってきているのです。7万の町に、4万人います。困っているのは、避難準備区域に、子供、妊婦、介護の必要な人はいてはいけないと国が決めているのに、緊急の患者、介護もいるので、日常生活が送れないのです。南相馬市、介護施設、病院を通常通り開所してくれと要請して通りました。しかし、入院できるベッドはもともとの1/4しかないのです。

 復興構想会議、5月2日に視察に来て、5月になり初めて南相馬に来るとは何事だ、と言うことなのですが、明日構想発表(第一次提言)なのです。会議より、桜井市長に何も打診はなかったのです。進展は、報道で知っただけなのです。挨拶して、その後話が深まっているのではないのです。南相馬市は原発事故で4つに分けられており、具体的な案がいるのですが、一番多く避難している人が多い、原発避難者をどう復帰させるか、その他の議論はなかったのです。福島問題は復興構想会議の別枠での話しなのです。

 桜井市長、タイム誌に世界の100人に選ばれたのに、桜井市長の意見なしに復興会議の提言が出るのです。

 政府、東電に関して、東電は最初から社長が来ても、復興の原点は心の復興である、それが補償で人間の心をだめにしている、金は手段であり、心のケアはないのです。それでは、人間生きていけません。地域再生に、東電が支えてほしいのですが、何もしていません。東電は国の後ろから補償するというだけで、20km、30kmと国の定めたものにより、市民は分断されているのです。水野さん、補償額を減らすためではないかと言うとそのとおり、金でケリをつけようとしているのです。復興策が、人をダメにしているのです。本当に困っている人に、お金の差がついて、連帯に分断が出来てしまうのです。

 そのため、エネルギー政策転換を国が打ち出していくべきであり、原発はもうだめ、南相馬は原発でお金をもらっていないのです。

 菅政権に対して、現場を再生させる目標を持ち、そのための法整備をして欲しいという桜井市長の意見であり、遅い、みんなじれているのです。そこへ、力強くメッセージを出して欲しいのです。早急に法の整備、原子力災害で、法整備がなかった、今回の事態に国が全責任を負う、東電に負わせるというものがいる、全国の原発を持つ自治体の不安も払拭されないのです。

 桜井市長がyoutubeで訴えて、その後反応があったものの、反応はだんだん弱くなっているのです。田中康夫さんは2週間に1度来ているものの、前のようによく来る議員は減ったのです。政治家のエネルギーは減っていると指摘されていました。

 被災地、現場はこのように困っており、中央の政治家で、心から思っている人は少ないとのことでした。

 以上が桜井市長のお話でした。これをお知らせいたしました。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/385.html

コメント [原発・フッ素13] アメリカでメルトダウン、住民一万人避難 てんさい(い)
87. ケロリン 2011年6月25日 23:22:47: 6aICm6xzPa6aE : OYXZNtmeUE
>てめぇ勝手な妄想をこねあげて悦に入ってる・・・・のは、
一体どの部分だ?

どこの、どいつかは知らんが、イキナリ登場してきては、
<バカ、妄想、デマ、ガセ>か??、おんどれらは???
ただの、コメントだと、勘違いされては困るんだよ・・・。
コメントは、生身の人間が書いてんだよ・・・。
おまえらの登場の仕方は、礼儀作法も何もない、
ゴロツキのイチャモンのレベルだ・・そうだな?

ということで、このままでは、済まさんからな・・
とにかく、ひとことでも、コメントを入れろ・・。

>72. 2011年6月24日 01:12:50: R0CX945mHs ・・よ。
>81. 2011年6月24日 22:06:55: SEctEA9bas ・・よ。


http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/167.html#c87

コメント [原発・フッ素13] 元広島陸軍病院医師 肥田舜太郎氏が警告 めっちゃホリディ
17. 2011年6月25日 23:24:26: 33kDkC3E8I
蛇足かもしれませんが、
09さんに追加させて下さい。

09さんの言われる「日本体制」と現在の皇族・天皇・官僚制は、

対日本人大和民族を1300年以上、侵略支配している

直接には「朝鮮・百済」よりきて

大和王族虐殺で、国を乗っ取った

朝鮮百済王朝です。これ故に、

大和民族モルモット、奴隷化・棄民は永遠に続いているのです。

大和民族絶滅を逃れるため、みなさん、一刻も早く気づいてください。

歴史は古代より捏造され、捏造された歴史が宣伝されています。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/325.html#c17

コメント [原発・フッ素13] ストロンチウム90に対する小出先生と東電の評価の違いにレベルの差を見せつけられた - (民間人です) 七転八起
01. 2011年6月25日 23:26:21: QiD7e8R01Y
七転八起さんはときどき小出先生にたいして、失礼なコメントをされますよね?わざとなのかな?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/384.html#c1
コメント [原発・フッ素13] 自民・谷垣氏、原発再稼働は必要との見解 あややの夏
11. メンソール 2011年6月25日 23:27:02: rdHGtNK0qoY/M : MKLpN9SrYE
自民党が推進していた原発
増やす事はあっても減らす事はない。
ましてや廃炉にするわけがない。
谷ガキの器はこの程度です。
代替エネルギー策でも提案すれば
政権交代して総理になれるものを
自ら捨て去るとは。。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/377.html#c11
コメント [近代史02] サイレンススズカ スピードの向こう側へ _ 速さは自由か孤独か 中川隆
02. 2011年6月25日 23:27:50: MiKEdq2F3Q

イリーナ・スルツカヤ/2005年世界選手権FS/神演技で優勝
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13013110
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/497.html#c2
コメント [原発・フッ素13] 福島県が簡易線量計を子供と妊婦に配布(毎日jp)/各国からガイガーカウンター数万台支援のデマ 虎丸花蜂
01. 2011年6月25日 23:27:51: mtR51xSFeI
二重投稿には厳しい管理人氏の許可を得たものでしょうか?
削除される可能性があるので、詳しいコメントはしません。
デマ断定する前に政府発表のこの文書を仔細に点検する必要があります。
http://www.nisa.meti.go.jp/earthquake/files/itiran230619-1.pdf
ガラスバッジを今頃、配り始めて意味があるのか。備考に上げられている理由に問題はないか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/382.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 上杉隆氏のジャーナリスト休業理由 「犯罪に加担したくない」 『週刊ポスト』 NEWSポストセブン 極楽とんぼ
21. 2011年6月25日 23:30:34: l03zn8EOU6
今の日本は政治屋(自民及びその累系、公明)、財界、高級官僚、マスコミ、御用学者の五角形がお互いの利害関係のもと取り仕切っている。政治屋は古来最も汚い世界に住んでいる。権力と金力の絡み合うどろぬまのなかに住んでいる。善い政治家は少ない。国家を危うくしても、国民を不幸にしても権謀に優れたものが偉い人といわれる。財閥は今日、明日のことしか考えない。あさってのことを考えたら財閥ではありません。この二者につるんで甘い汁を吸うのが官僚、マスコミ、御用学者です。一般大衆は利己主義者で自主性が無い。事大主義、便乗主義、流行に走ってその勝利者・成功者たらんとする。権力も金力も無いから尤もです。でも、その中に極少数ですが、財界や政治に楯突いて革命運動などやろうとするものがいる。そこでこれを押さえ、自分たちの地位を永久に守ろうとして財界や政治屋は国民に愚民教育をします。(中曽根は戦後の愚民教育はうまくいったと述べている)それがずいぶん強引ですが、上手だというのか、大衆はこの教育に協力します。それも便乗の一つですが。彼らはいつも搾取され不況のしわ寄せを受け・・・、善悪の区別も付かず、敵か味方かに区別も付かず、ただ便乗に必死。でも彼らも多数が集合一団となれば大勢力を作りますからこの力を見なければなりません。侵略戦争でも聖戦だと言われれば,戦士は名誉と考え10年でも必死で戦うのですから。この言葉は40年も前のある人の言ですが、いまもって変わらないと言うことは、物事を自分自身で判断、考えることをしなかった結果でしょう。愚民教育万歳!!!。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/867.html#c21
コメント [原発・フッ素13] 「子供の20ミリ被爆」と「SPEEDI隠し」は「泣き芸」知事の仕業 カレイドスコープ anan
16. 2011年6月25日 23:33:43: 6PjF3RL2Xs
はたして、公正な判決が期待できるかどうかはわからんけど... 今度の件では自国民に対する罪で、ここに提訴されても仕方ないような人たちが幾人か居るような気がする。

国際刑事裁判所
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%88%91%E4%BA%8B%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/347.html#c16

コメント [原発・フッ素13] 元広島陸軍病院医師 肥田舜太郎氏が警告 めっちゃホリディ
18. 2011年6月25日 23:34:05: 33kDkC3E8I
下記の本で、

若い皆さんにはぜひお勧めしたい一冊です。
戦前の軍部の派閥や思想がよくわかります。参考書の一つとして、
出版社直接に(現在ネットではどこも扱っていないようです。止められているのか?)

取り寄せて読んでみられることをみなさんに強くお勧めします。

「神々の軍隊VS国際金融資本の超暗闘」 浜田政彦 徳間書店 5次元文庫

http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/325.html#c18

コメント [原発・フッ素13] 「子供の20ミリ被爆」と「SPEEDI隠し」は「泣き芸」知事の仕業 カレイドスコープ anan
17. 2011年6月25日 23:34:19: NRvAM7Ti0k
この投稿は良い、グッドジョブ
SPEEDI情報がどこまで送られていたかわかる、
ただ県としても国が発表してくれないことにはどうしようもないだろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/347.html#c17
コメント [原発・フッ素13] ストロンチウム90に対する小出先生と東電の評価の違いにレベルの差を見せつけられた - (民間人です) 七転八起
02. 2011年6月25日 23:35:46: vYaTE3dzKU
これだけアホの東電にも分かり易く的確な見解を示されたらあいつ等ぐうの音も出ないだろうよ。小出氏にはもっと大化けしてほしい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/384.html#c2
コメント [原発・フッ素13] ストロンチウム90に対する小出先生と東電の評価の違いにレベルの差を見せつけられた - (民間人です) 七転八起
03. 2011年6月25日 23:37:27: 6PjF3RL2Xs

> 東電と政府はイクラで 小出先生の魂を買う?

もちろん、pricelessだ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/384.html#c3

コメント [原発・フッ素13] 徹底調査 放射線汚染食「食べてはいけない」 マグロ、カツオ、麦、イモ、大豆…政府の言う 「暫定基準値」など… フライデー 赤かぶ
17. 2011年6月25日 23:38:32: NRvAM7Ti0k
>>01
信者はうざい、邪魔
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/305.html#c17
コメント [原発・フッ素13] 福島市民が3月15日に、きちんとした注意情報が出されなかったために、雪の中、余計な被曝をさせられたと告発。 mainau
71. 2011年6月25日 23:39:00: cjFGVNmyWY
 つなみ が到達しそうであれば津波注意報が出ます。
  
市役所の職員の方、最後の最後まで叫んでいた。
逃げてください!高台に避難してください!

 大地震が起こりそうであれば緊急地震速報がでます。
みなさん、身の安全を図ってください!

3月15日 まちがいなく大量の放射線が飛散したのに、なんの注意喚起も避難喚起もしなかった。2ヶ月経ってメルトダウンを認めたが。


例えば日本という潜水艦に乗員しているとする。そこへ魚雷が到達。艦長は魚雷を回避しようとする、とともに全乗務員に危険を通達、そなえよ!注意喚起するのだろう。
これをしなかった、舵取りができなかった艦長とおなじ船には乗れない。
艦長の資格はない!


ヒトラーはユダヤの大量虐殺をしたが、ヒトラー自信その死の瞬間まで罪の意識はなかったのかもしれない。
誰かは戦争を反対しなかったから戦争を反対しなかった人の責任だというのだろう・・・



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/288.html#c71

記事 [不安と不健康15] エコー検査も「出生前診断」…産科婦人科学会
読売新聞 6月25日(土)21時19分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000655-yom-soci

 日本産科婦人科学会は25日、妊婦や胎児の状態を調べる超音波(エコー)検査について、「出生前診断」に相当すると位置づけ、検査で胎児の異常を見つけようとする際は、インフォームド・コンセント(医師による十分な説明と妊婦の同意)が必要などとする指針を打ち出した。

 エコー検査は、胎児の発育経過などを調べるため、妊婦健診ではほぼ全員に実施されている。近年は画像精度の向上により、ダウン症など一部の染色体異常の可能性もわかるようになった。

 しかし、医師や妊婦にエコー検査が出生前診断になるとの認識が薄く、検査後、医師から突如、異常の可能性を告げられ、妊婦が戸惑うケースが少なくない。

 このため、同学会が発表した指針は、エコー検査も出生前診断にあたると明記。異常の可能性がわかった場合にも、告知する際は「あくまで可能性にすぎず、確定したわけではない」などと説明することを医師に求めた。その後の妊婦への支援も必要としている。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/371.html

コメント [原発・フッ素13] ストロンチウム90に対する小出先生と東電の評価の違いにレベルの差を見せつけられた - (民間人です) 七転八起
04. 2011年6月25日 23:39:36: Uzy39iWJaU
たしかに、今までもそうだったけど、今回の小出さんの推論は、本当にエレガントだ。真の科学者とはこう推論するのか、と感じ入った。この人、本当にすごいよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/384.html#c4
コメント [雑談専用39] 人類は、ゾンビ、化け物なのだ。 宇宙一いい加減な博士
12. 2011年6月25日 23:41:04: 5nPePzbV5g
宇宙一いい加減な博士先生、特にクリシュナムルティさんとラジニーシさんを引用なさいます理由は、阿修羅部落民の性向に合わせての方便品使用の他にも理由がお有りなのでしょうか?

あの二人の聖者から学べる事の最大の教えは、解脱した存在でもその後のカルマヨガ(無執着な精神で行う労働行為)がの実践が如何に難しいかを教えてくれるところです。

ご解答下されば幸いに存じ上げます。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/435.html#c12

コメント [原発・フッ素13] 福島県が簡易線量計を子供と妊婦に配布(毎日jp)/各国からガイガーカウンター数万台支援のデマ 虎丸花蜂
02. 管理人さん 2011年6月25日 23:45:39: Master
2重投稿削除に伴うコメントコピペ

01. 2011年6月25日 17:02:52: PgPBMdxElo
 「パニックを起こすから」とSPEEDI隠した政府の言い分を丸呑みですか(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/382.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 二重投稿の削除依頼 虎丸花蜂
04. 管理人さん 2011年6月25日 23:47:44: Master
削除しておきました。

今後は投稿前にテスト板でテスト投稿するなどの対応をして
投稿後に修正のために2重投稿して、管理人に削除を依頼する、
ということがないようによろしくお願いします。

基本的に投稿の間違えはコメント欄に間違い部分をコメントすることで対応をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/113.html#c4

コメント [原発・フッ素13] 玄海原発住民説明会は「密室聴聞会」だ! / 運転再開反対 廃炉求めデモ / 玄海の動き注視問い合わせ1日300件 妹之山商店街
03. 2011年6月25日 23:48:02: kv0iZSiaVk
まずは、開かれた県主催の説明会を要求すべきだろう。
住民説明会だと、一部の住民が主催する説明会には出席できないなどの屁理屈を
つけられると思うが。

>要所要所に職員が壁を作るなど阻止し(知事との)面談は受け入れず

 県職労や自治労は原発推進かな。
 君たちが、開かれた県民説明会を知事に申し込むことだよ。
 県民のための公務員だろ。


 
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/376.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] my.test.done さん、本文200文字以下は投稿規定違反です。投稿規定をご理解いただけるまで投稿可能数を0にして。 管理人さん
03. my.test.done 2011年6月25日 23:48:02: nh3G/e53Vu8.Q : pEEX92PZlM
ご返答ありがとうございます。以後規定を守る様注意します
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/107.html#c3
コメント [原発・フッ素13] 小出氏の本 20日間で17万部!! ついでに朝ズバッ出演(ryuubufanのジオログ) 七転八起
69. 2011年6月25日 23:48:26: gLujFarWRo
42よ、どこの与太記事ですか?

誰の記事かしらないが

少しは日本国民、日本国のため

真っ当な世の中になるよう願って

意義のある記事を書いてもらいたいものだが

ごく一部の誠実な方たちには悪いけれど

恥知らずでこれっぽっちの勇気もなく

頭の中まで腐り果てた君らとその報道機関には

もはや期待すべきものは何もないね。



http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/314.html#c69

コメント [原発・フッ素13] ストロンチウム90に対する小出先生と東電の評価の違いにレベルの差を見せつけられた - (民間人です) 七転八起
05. 2011年6月25日 23:53:53: 7SIYGv3ft6
 04さんに同感です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/384.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] マイクロソフトの考える10年後の未来「2019年」。& IQ340を超えるゴキブリ。 kokopon
02. 2011年6月25日 23:56:06: wIcpB1Tc7I
今回、再度やってみて、男性には説明不用ですが、
一応簡単に追加、女性には 1.2.がやり易そうです。
1.先が5m/m径「ハンダごて」で次々と穴開けて踏めば割れます。
  梃子の原理で適当な角材で挟んでもバキバキ行けます。
2.ノミのように包丁の背を叩き、切り分けられますが、包丁の厚さや
  角度のズレなどで、やり繰りに少々慣れ必要もプラ箱薄いと楽です。
3.包丁赤熱し切り込み時にバーナー炎を包丁に当てながらやれば、
  高温維持出来ますが引火に要注意、それと囲いで無風状態も。
  バーナーをボンベにセット、ガス漏れはバケツ水に入れて判ります。


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/710.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧