★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 14日21時49分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月14日21時49分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
45. 2011年7月14日 21:49:10: WsWM3bN1Ws
お隣の県の者ですが、
この農家は オ○ナ○制で有名な○○楽牧場の関係農家です。

狂牛病でも、放射能問題でも 近隣農家に
迷惑かけっぱなしです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK116] 証人をゾロゾロ出廷させながら根底から崩れ去った 検察の「裏金献金」シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年7月14日 21:51:42: TxPaH32Qzk

裏献金は事実でしょ?

当事者の4人もの人間が整合性の取れた証言を裁判でしているのだから。

ゲンダイがそれを認めたくないだけ。
裏献金は確定だね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/595.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相は軽い躁状態 九州大病院長が説明(北海道新聞)
福岡市の九州大病院に入院している民主党の松本龍前復興担当相(衆院福岡1区)について、久保千春病院長らが14日、記者会見し「震災対策による過労で気分障害が誘発され、軽度の躁状態」と説明した。

 気分障害が専門で、主治医団のリーダーを務める神庭重信教授は、病状を「普段なら言わないような口調で話したりすることがある」と述べた。

 松本氏が、被災地復興に絡み「知恵を出さないやつは助けない」などと発言したこととの関連は「具体的な事例についてはコメントしない」とした。

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/305539.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/596.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 再生可能エネルギー法案は必要なし!!!(パンパンのきまぐれ日記) 元引籠り
04. 2011年7月14日 21:52:16: 9iokgWnsGE
消費したエネルギーが復活する訳でも無いのに、再生可能エネルギーなどという永久機関みたいな名前つけて呼んでるの?
こういう科学的思考ができない奴らが、原発推進派と反原発派の両極端を生んで日本を不幸にしているんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/593.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] あれだけ大騒ぎした水谷建設からの「1億円裏金」東京地裁が完全却下した理由は何か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2011年7月14日 21:53:57: dxvI65ftdY
西松建設事件のスクープはたしか日刊ゲンダイじゃなかったかと思うのですが
あれはその後どうなったのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/551.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
172. 2011年7月14日 21:54:16: OgQRIXec3c
首相の立場で原子力村を向こうに回してここまで言える菅を降ろす必要は全くないし、むしろ支えるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c172
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
173. 2011年7月14日 21:54:17: CAV9FZQWZc
天橋立さんの投稿にはビックリ仰天です
日本の政治をだれが動かしているかも理解していなかった方とは驚きです
だいたい管が自分の考えなどある男とまだ思っているのですから
なんら説得力のない喋りと棒読みの国会答弁の男が代表選で小沢に勝ったのですから想像がつきそうなものですよ
脱原発・・・しかるべき時が来たらするということでよいのですよ
こんな単純な言葉であき缶にエールを送るとは・・・阿修羅の拡散とはいえこの程度の方たちでは日本は相変わらずと思いました
ネット規制もまだ大丈夫でしょう
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c173
コメント [政治・選挙・NHK116] 再生可能エネルギー法案は必要なし!!!(パンパンのきまぐれ日記) 元引籠り
05. 2011年7月14日 21:54:26: TxPaH32Qzk

>>01>>02>>03のような原発推進派の工作員が喚いているなw

脱原発の流れは止まらないよ、お気の毒w

お前らのような非国民を無視して、原発廃止の流れは進む。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/593.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
174. 2011年7月14日 21:54:49: lI29enkwe2
しかし、今目の前をちょろちょろしている福一ネズミを退治することが先決。
まず東電を清算して株主持ち分をゼロにすることだ。原発以外の電力供給業務を市場で売却(発電部門と送電部門を別々に売却する)して賠償金に充てられる様にすること。福島の収束を総理大臣の直轄において、子供の被爆許容限度を20msv/年にしたのを1msv/年にすること、そして、福島県内の放射能汚染地図を作製して、立ち入り禁止区域を実際線量に従って決めること、さらに、被爆許容限度を超える地域の住を直ちに避難させることだ。(移転費用及び移転後の生活費は政府が保証すること、その費用は電源開発交付金を廃止して充てるようにせよ。)
それくらい直ちにできたら私は菅直人を支持する。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c174
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相は軽い躁状態 九州大病院長が説明(北海道新聞) BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2011年7月14日 21:55:53: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
>「普段なら言わないような口調で話したりすることがある」

ヤクザ調のしゃべり方じゃなくなったのか?

結局、このオヤジ、やわなおぼっちゃまだったということか?

よく、わからないやつだ・・。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/596.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相は軽い躁状態 九州大病院長が説明(北海道新聞) BRIAN ENO
02. 2011年7月14日 21:56:02: TxPaH32Qzk

なるほど、松本は愚行を病気のせいにする気なのか。

どこまでも姑息な奴だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/596.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎と鳩山由紀夫が新党立ち上げか、小沢シンパの大多数は、「小沢一郎政権」を樹立して欲しい(板垣英憲) 元引籠り
03. 2011年7月14日 21:56:09: vMwjVPy9MA
原子力潜水艦で八丈島に上陸した話しから、今度は自民党清和会と小澤・鳩山連合に前原も加わるという。 妄想で書くのもいい加減にしてはいかが? N.T
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/589.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 大増税、子供手当廃止で国民のカネに群がる「ゴマの蠅」を追い払え財務省は隠し財源を13兆円も持っているぞ=w週間ポスト』 極楽とんぼ
07. 2011年7月14日 21:58:03: zsS73np1wE
國土交通省は今すぐ『楽市楽座』を実行し経済復興出来るのに、なぜしないか?
高速料無料なら観光客・ボランテイアは『夏休みに皆で東北へ行こう!』と決める。無念この上ない!

肉牛がまた、市場に出回ったとのニュースを聞く(2011.7.14、21:00NHK)。

すべて、政府・東電の責任。菅がHUKUSIMA原発爆破の事実を隠し、官房長官が放射線量を正確に報道しなかったから、国民は「ただちに健康に影響する段階にない」と信じた。希望を持ちたいのが人間、『大したことない』と、暮らし続けた。政府だけが正確な情報を手に、国民を騙さないで、「死の放射線を浴びるぞ!、逃げろ」「野積みのワラを牛にやるな!」となぜ言わなかったか?!
今もまだ農家は東電補償金も義捐金も、次いつ受け取るか解らない。政府は農家を「売るしかない」状況に追い込み、日本中を汚染する。それが菅の『仕事』か??

菅首相は「国民の命が第一」でなく、「原発事故を終息させれば人気回復!」と考えたり、「私は原発に非常に詳しい」と言い訳したり、明白に偽物だと思う。40年以上も前、学部で学んだ『原子力』が史上最大の原発爆破に役立つなどと、まともな人間は決して言わない。
菅は「首相の仕事は国民の命を守るのが第一」と認識しないで動きまわる疫病神。
HUKUSIMA原発で被災させられた子供たちが、今こそ繊維質の多い野菜をたっぷり食べ、排泄し、体に放射性物質を留めないで、できるだけ健康に育つよう、菅には最善の策を実行する責任がある。『それが首相の仕事だ」となぜ解らないのか!!

小さな日本の島々に、恵みの大地と青空を取り戻せる科学が生まれるように、若者に期待したい。高速道路料金を無料にし、皆で東北に行こう。もし高校終了が3月、九月入学になれば、若者は気概を持って全員、「東北復興!」に参加できます。そこからも新しい科学が生まれ、日本に希望が積乱雲のように湧くでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/556.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
175. 2011年7月14日 21:58:32: OgQRIXec3c
何より他の政治家から菅以上の言葉が聞かれない。

首相になってこんなことを言えるような政治家はそうはいない。

自民なんか「原発推進で反省するな」と開き直っているぐらい無能だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c175

コメント [政治・選挙・NHK116] 頼もしい森裕子参議院議員 (高橋敏男のブログ-ウェブリブログ) 七転八起
27. 2011年7月14日 21:59:27: lI29enkwe2
>菅は大したもんだよ、本当に眼力ある、心からそう思うよ。フォーカスポイント(焦点)というが、今回はまさにフォーカスポイントである復興相には、エース級の中のエースを当てなくてはならなかった。大したもんだよ菅は、そこへ、診断で分かったことだが、病人をわざわざ当てるとは。本当に菅は大したもんだよ。

松本龍復興相は躁病で九大病院に入院しているそうです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/509.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 証人をゾロゾロ出廷させながら根底から崩れ去った 検察の「裏金献金」シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年7月14日 22:01:39: PgPBMdxElo
>>04.
じゃ、なぜ裁判所は却下したのだい?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/595.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
46. 2011年7月14日 22:01:46: 8pgL4Nusqw
お茶だの梅だの牛だの、4ヶ月もたつのにいまだにこんなことが起きて、そのたびに消費者と生産者の間で「分断」が起きるようなことこそ・・・

国と東電の思うつぼ、じゃないでしょうか。

とにかく、彼らは事故を小さく見せたい、だってそうしないと、賠償やらなんやらで、とんでもないお金がかかるから。

だから「健康に心配はない」と言い続ける。
水素爆発のキケンが無くなったら避難区域を縮小させるとか、バカなことを言出す。

オイオイ、新たに大量にはバラまかないから、おうちに帰っていいよって。じゃあ、今までバラまいた分はほっとくつもりかい?

伊達市や福島市が国を待ってられずに自治体で除染を始めるらしいですが、「年単位の話になる」とのこと。これが事実。

福島の酪農家さんや農家さんや漁師さんが国の言うこと(事故は大きくない)を信じたいから信じるのは止められません。でも、事ここに至ってはそれはタダのウソとしか言えないのではないでしょうか?

毅然とした態度で国や東電に対し、「風評被害じゃない実害ですっ!!!!!!」と訴えてほしいです。ぜひ、弁護士を雇ってください。

この事故の重大さから目を背けるの、国民はもういいかげんに無理なところまで来てしまっているのに、無視を続けているのが国と東電です。

国と東電(他電力会社)がそれをほったらかして今何をやっているかというと、「脱原発かそうじゃないか」。

でもそれは、福島事故に直結する問題ではないでしょう。この事故の問題は、今までに降って、今も降り続けている大量の放射性物質、じゃないでしょうか。

国と電力会社は一緒になって、「福島ゲンパツから放出された大量の放射性物質」から国民の目をそらすのに成功しているようです。そこにシナリオがあるかどうかは知りませんが。あるのかな。どうかな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK116] 証人をゾロゾロ出廷させながら根底から崩れ去った 検察の「裏金献金」シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月14日 22:05:14: SGsjiyrBiR
>>04
はい、ボク。この記事の二行目を読もうね。
『東京地裁が「決定書」で完全に無視した』水谷建設からの裏金問題。
知能が低い子供はネットなんか覗かないように。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/595.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察官適格審査会 ・ 「党員資格停止処分」をただちに撤回すべである (参議院議員 森ゆうこ) 七転八起
15. 2011年7月14日 22:07:12: 7nGTnQinYI
>>14

ばっかじゃない?
あんたのその民意とやらは何時何処から湧き出てきたん?
時系列で考えてみたら?
どうせくだらないマスゴミの情報が自分の考えのように頭の中で交錯していつのまにか精神錯乱状態なんでしょ?
 哀れ・・・

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/567.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 改革派官僚「肩たたき」応じず 経産省幹部へ意向伝える  (J-CAST) 極楽とんぼ
03. 2011年7月14日 22:08:13: IuL7OZ5IMk

松永 和夫(まつなが かずお)
生年月日 昭和27年2月28日
学歴 昭昭和49年3月 東京大学法学部卒業
主な職歴
昭和49年4月 通商産業省入省
昭和63年6月 通商政策局経済協力部経済協力課経済協力企画官
平成2年6月 日本貿易振興会ニューヨーク・センター産業調査員
平成5年6月 資源エネルギー庁石油部流通課長
平成7年6月 環境立地局環境政策課長
平成10年6月 通商政策局総務課長
平成12年6月 資源エネルギー庁石油部長
平成13年1月 通商産業省から経済産業省へ
平成13年1月 資源エネルギー庁資源・燃料部長
平成14年7月 原子力安全・保安院次長
平成16年6月 原子力安全・保安院長
平成17年9月 大臣官房総括審議官
平成18年7月 大臣官房長
平成20年7月 経済産業政策局長
平成22年7月 経産次官
平成23年3月 福島第1原発事故対応

菅は何故松永を辞めさせないのか。  古賀茂明を後任事務次官にしないのか。
孫子に倣って政治主導でやるべき。  でなければ官僚は従わない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/583.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相「違法献金」急展開 東京地検捜査開始 在日韓国人K氏が聴取されていた=u日刊ゲンダイ」 極楽とんぼ
64. 2011年7月14日 22:08:23: Nwr4ZT3okA
06さん正気?

小沢って在日の大ボスじゃん。こんなの総理につけたら
管の総仕上げされちゃうよ。
私は麻生太郎に戻ってきてほしい

たしか今、牢獄じゃなかったっけ?なんか愛国議員って
みんな暗殺か、投獄されてねえ?やばいよこの国

全議員の行動、所属、愛国・売国リスト
http://senkyomae.com/

小沢一郎 評価ー25ポイント

国立国会図書館法の一部を改正する法律案
裏金問題に関連し、西松建設から寄付金を受けた議員
外国人参政権賛成派
朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「賛成」と回答
小沢訪中団参加議員
在日韓国人の地方参政権付与に努力(産経ニュース)
在日韓国人の地方参政権問題などでの協力を確認(毎日新聞)
中国共産党との関係強化に努め、党の存在感示したい
秘書の韓国人が反日デモ団体の代表(はてな)
インド首相の会談を仮病でドタキャンし、翌日から選挙活動(産経ニュース)
「竹島は日本の領土だと思っている」と回答(民主党)
民団、民主・公明支援へ 次期衆院選 選挙権付与めざす(asahi.com)
中国共産党に対し「日本がその気になれば、何千発の核弾頭が保有できる」と牽制(読売新聞)
10億円超の隠しマンション所有疑惑で週刊現代を訴えるも、全面敗訴(産経新聞)
政党交付金を流用し、個人資産を形成
インターネット上の放送にて「政治の細かいことを知る必要はない。自分たちの1票で政権を代えることができる。」と発言(MSN産経ニュース)
(日本の安全保障に関し)「第7艦隊で米国の極東におけるプレゼンスは十分だ」と発言(MSN産経ニュース)
「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」と発言(MSN産経ニュース)
西松建設からの闇献金問題で公設秘書らが逮捕される(MSN産経ニュース)
(秘書起訴を受けた記者会見に際し)田中康夫氏から「少し目が潤んだ感じがいい」「真剣さ、いちずさを国民に印象付ける」などと書かれたメモを受け取る(読売新聞)
李相得韓日議員連盟会長らと会談し、外国人参政権について「賛成だ。通常国会で何とか目鼻を付けたい」と発言(共同通信)
「拉致問題の解決にこだわらず、日本と北朝鮮の関係改善について結論を出すべき」と発言(朝鮮日報)
外国人参政権に関し、「韓国政府サイド、在日の方々からも要求が非常に高まってきている」と発言(MSN産経ニュース)
(自らは胡錦涛国家主席と会談しながら)習近平国家副主席が天皇陛下と特例的に会見できるよう要求し、実現させる(MSN産経ニュース)
外国人参政権に関し、「来年の通常会でそれが現実になるのではないか。日本側が積極的に取り組まなければならない問題だ」と発言(MSN産経ニュース)
韓国側が天皇陛下に過去の「謝罪と反省」を求めているにも関わらず、「結構なことだ」と発言し、ご訪韓を促す(MSN産経ニュース)
天皇の政治利用懸念を表明した宮内庁長官に対し、「辞表出してから言うべき」と発言し、自分が会談を指示したわけでないと釈明(MSN産経ニュース)
外国人参政権に関し、民主内反対派にも賛成票を投じることを要求(MSN産経ニュース)
陛下の特例会見問題に関し、鳩山首相へ「ゴチャゴチャやっとらんで早くせい」と電話し、実現を後押し(週刊新潮)
「米国でもオバマさんという黒人を選んでまで、世の中を変えようと選択した」と発言(毎日新聞)
「橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」と利益誘導を示唆(MSN産経ニュース)
普天間問題について、「官邸と社民党でやってくれ」と与党三党の覚書による決着を拒否(時事通信)
「米国人は単細胞。利口と思っていない」と発言(MSN産経ニュース)
A級戦犯が合祀されていることについて、他国へ配慮し「靖国神社本来の趣旨とは違う」として分祀が望ましいとの立場を強調(時事通信)


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/396.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK116] 再生可能エネルギー法案は必要なし!!!(パンパンのきまぐれ日記) 元引籠り
06. 2011年7月14日 22:08:51: SGsjiyrBiR
>>05
すまんが「脱原発」って何?
馬鹿は馬鹿なりに定義してみ。かまってやるから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/593.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK116] 辞めさせれば、それでいいのか 
朝日新聞7月14日東京版朝刊投書欄より

辞めさせれば、それでいいのか 
会社員 佐々木雄二(埼玉県越谷市 47)

菅直人首相を辞めさせようという声が大きい。納得いかない所業続きの現状では、それも理解できる。しかし、それでいいのか。
本当の目的は菅首相を辞めさせることではなく次の政権で国民が幸せになることのはずである。だが、次の政権が菅政権よりもいいという保障はない。今の政界を見ると、どの政党の誰が政権を担っても、期待は出来そうもない。議論すべき課題を解決しようとせず、菅政権の過ちを非難し一刻も早く辞任させよと言うばかりだからである。
今なすべきことは、どんな日本にしたいのかを議論したうえで、それを目指して進む突き進む次のリーダーを早く、しかも熟慮の上で選ぶことである。国民が熟慮して選択できる状況になるまでは、一年くらいは菅さんに頑張ってもらってもらっていい。
頻繁にリーダーが代わるのはもうこりごりだ。議員たちは、菅首相を非難する時間があったら、自身の日本再生ビジョンを示してほしい。私は政党にも派閥にも興味はない。目の前の課題と将来をしっかり語れるリーダーと議論したいのだ。次の政権を目指す志のある政治家は早速明日から国民に訴えてほしい。議論しよう、今は結論を急ぐ必要はない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/597.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」産経 gikou89
01. 蒲田の富士山 2011年7月14日 22:15:36: OoIP2Z8mrhxx6 : xmJ8BkEgbE
「セクトに所属していないさまざまな左派、元活動家が集まった団体」のたぐいで、そんなに、たいしたもんじゃないでしょ?(たくさんあるでしょ?)
そこに、たまたま28歳の人が参加した事が、問題なのか。
なるほど。
「親が何様であっても、俺には関係ないよう」とゆう気持は、28歳の人にはあるはずだよな。
「めざす会」とか「市民の党」とか「まさし」とか、私は知らない人たちだけど。
どうでもいい。
このコメントやめとこかな。
そんなに、奥が深い、根深い問題なのか?
つまんねえ感じ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/552.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 『年次改革要望書』のその後?
『年次改革要望書』のその後?

「アメリカの言う事を聞いていれば間違いないのだ」と主張する、政・官・財・学者・マスコミの親米派に問いたい。
あなた方は、いわゆる『年次改革要望書』なる文書の詳細を把握した上での従米なのか?ということを。

この文書は、『要望書』などと言える生易しいものでは断じてない!
原題名には「イニシアティブ」とあるように、これは、米国の日本に対する「強制力」を持った「要望」である。その証左に、この『要望書』に書かれている要望項目のほとんどは、その後、日本政府によって立法化されて実施されているのだ。
この悪名高い『要望書』は在日米国大使館のHPに公開されていたが、何故か、ある時期を機にまったく更新されていない。その機とは、自公から民主に政権交代した時である。
ところが、じつは、『年次改革要望書』に代わる新『要望書』なるものが新たに存在していたのである。

〈関岡英之著『国家の存亡』から引用〉
その名は『日米経済調和対話』(Economic Hamonization Initiative)というもので、これは本来なら「対話」ではなく、「イニシアティブ」と訳すべきとことである。それをあえて「対話」と誤訳して覆い隠すという事は、今回の『日米経済調和対話』も『日米構造協議』以来の伝統に忠実に米国主導で進められていくであろうことを暗示している。(中略)
注目されるのは、冒頭の「日米双方の経済政策に関する最新状況」として、日本側の規制・制度改革の取り組み状況が報告されていることである。『日米経済調和対話』『規制制度改革』TPP参加交渉は、三位一体として推進されていくわけである。
〈引用ここまで〉

彼らグローバリストの要求は、限度というものが無い。譲歩すればするほど、「もっと、もっと」と要求してくる。文字通り骨までしゃぶり尽くされる。

私たちは、政局の動きに目を眩まされることなく、今後の『日米経済調和対話』、『規制制度改革』、『TPP』の動きをしっかり監視していかなければならないと考えます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/598.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相は軽い躁状態 九州大病院長が説明(北海道新聞) BRIAN ENO
03. 2011年7月14日 22:19:29: NP73wt64gs
こういうのが 民主党にたくさんいるぞー
それが、政治をやってる 日本破滅だ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/596.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
47. 2011年7月14日 22:21:24: OEKj1sxIWk
チェルノブイリのツバメは奇形が多い。

そんな論文があるようだが、福島のツバメは大丈夫かな?

放射性セシウムで汚染された土壌が除線されるには、少なくとも100年はかかるだ

ろう。

それまでは、福島牛は食べない方が良いだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK116] 検察官適格審査会 ・ 「党員資格停止処分」をただちに撤回すべである (参議院議員 森ゆうこ) 七転八起
16. 2011年7月14日 22:23:59: y7baVAoFUE
「国民の生活が第一」を掲げて政権交代を実現したのは小沢さんである。
考えてみれば自民党、検察・メディア、それに民主党現執行部などありもしない小沢氏の政治資金疑惑を喧伝して小沢氏を攻撃した連中は「国民の生活が第一」の政治を行ってもらっては困る連中なのだ。
彼らの悪行を白日のもとに晒し、小沢氏の復権を一刻も早く実現しなければ共助・共生の日本を作ることは出来ません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/567.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅内閣支持、最低の12%=68%「退陣不明確に納得せず」―時事世論調査 吐息でネット右翼
09. 2011年7月14日 22:25:37: K3dqsEkazY
いつも思うのだが、有効回収率とやらは、何故決まったかのように65〜66%なんだ?

電話調査でも個別面接方式でもだいたい同じ。面接だったら、回収できないはずないだろうに。3人に1人の割合でデータが消える(無効扱い)される調査では再現性に乏しいと思うのだが。調査方法のカラクリをご存知な方が居られたら解説してください。

「ねつ造?」と聞けば否定されると思うけど、「補正してる?」って聞いたら案外否定しなかったりして(苦笑)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/576.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 再生可能エネルギー法案は必要なし!!!(パンパンのきまぐれ日記) 元引籠り
07. 2011年7月14日 22:28:57: SGsjiyrBiR
事前に言っておいてやるけど
小泉の郵政選挙時のような単細胞な二項対立に
持ち込みたいならやめとけ。知能の低い1bit脳はそれをやりたくて
仕方ないだろうけど、今どき余りにもクサすぎる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/593.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 検察官適格審査会 ・ 「党員資格停止処分」をただちに撤回すべである (参議院議員 森ゆうこ) 七転八起
17. 2011年7月14日 22:29:03: i2LiZmraP2
14へ お前相当ずれてるな。時代遅れだお馬鹿さん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/567.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
176. 天橋立の愚痴人間 2011年7月14日 22:30:34: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
173 氏よ

小学生のような読解力でコメントするのはやめたらどうかい!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK116] 電力不足どこへ?東電社長「西へ融通検討」電力使用制限なのにナゼ?=iYou-Tube動画) 極楽とんぼ
08. 2011年7月14日 22:34:36: yBt29cfGiw
まず、東電の支払いをボイコットしたいね。
まあ、これをやらせているのは、官邸内の鼠=IAEAの連中だろうが、
政府も何処まで国民を馬鹿にするのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/582.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 辞めさせれば、それでいいのか  投書マニア
01. 2011年7月14日 22:35:07: AJ3abE7GZc
昨日と今日とでコロコロと変わる無責任男アホ管には、
裏が有ります。日本国民は騙されてはいけません。
アホ管は政治の「イロハ」さへ分からないと言う事が
国民は気付いた筈です。彼の後ろには米国と言う後ろ楯が
あります。それこそ恐ろしい「罠と陰謀」です。

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1075.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/597.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 小鳩連合再結成!(世界平和 人類みんな兄弟)
菅直人首相不信任提出騒動で、一度は小沢一郎を裏切った鳩山由紀夫ではあるが、その後の菅直人の態度に温厚な鳩山由紀夫は激怒し、菅直人退陣を迫っていますが、一向に埒があきませんので、遂に鳩山由紀夫は再び鳩山派の会長に返り咲き、小沢一郎との連合紙面に捺印しました!

こういえば、格好はいいのですが、菅直人不信任騒動のときは、小沢一郎も「陸山会」事件で前途は不透明でしたので、鳩山由紀夫は、原口一博と組んで菅直人と裏取引をして、菅直人を助けて、小沢一郎に大恥をかかせました!
つまり、小沢一郎を、まんまん騙して菅直人の延命に手助けをしたのです!

原口一博は、原口で菅直人と、鳩山由紀夫に次期総理大臣の座まで約束されたものですから、お土産とばかりに小沢派の「一新会」60人を率いて、菅、鳩山、原口連合を結成する勢いでしたが・・・・・・!

先日、裁判所が「陸山会」事件の取調べ調書の大半を不採用にしてしまいましたが、この不採用の取調べ調書の中に小沢一郎を強制起訴する原因になった調書が含まれていましたので、いよいよ小沢一郎の無罪がほぼ無確定的になりました!

小沢一郎無罪が、確定的になったために「一新会」は、何事もなかったように小沢一郎指示を口にしています!
尻軽男の原口一博は、いい面の皮です!

するとどうでしよう鳩山由紀夫は、手のひらを返したように再び小沢一郎に飛びついたのですから、呆れます!
信頼の出来ない尻軽男ですが、小沢一郎は、渡りに船とばかりに鳩山由紀夫を歓迎しました!
しかし、小沢一郎は、原口一博に対しては、裏切り者の烙印を押して、突き放してしまったのです!

鳩山由紀夫には、情を〜原口一博には厳罰をもって臨んだ分けです!

水面下では、小沢一郎が刑事被告人に成った為に離反した議員達に対する復帰工作をし、河村たかし率いる減税日本へのテコ入れを中心に、47都道府県で旧田中派の議員や、後援会の人脈を自派に取り込んで、強力なネットワークを構築しています!
「政治と金」という悪の権化から、一転して平成の救世主へと変貌しようとしているのですから無敵です!

民主党内の他の有力議員は、外国人からの政治献金や、暴力団関係者からの献金、はたまた刑事被告人からの献金と、火達磨であり代表選どころの話しではありません!

小沢派に、鳩山派が合流して、鳩山邦夫、舛添要一が加わり、国民党、創価学会が加わって、清和政策研究会と連立して政権取りに立ち上がるでしょう!

ようやく、愛国者待望の救国内閣である小沢劇場が始まるようです!

http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/22f249c37c70111be05b7f4642c2d7bd
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/599.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
177. 2011年7月14日 22:44:14: MWlAI8z46A
>>171 2011年7月14日 平和バカ太郎 21:50:43: uKFoqoJusE
政官財連合マスコミに好かれる総理でないと勤まらない。困った国ですね。
⇒ 好かれる嫌われる以前にバ菅は史上最低最無能の首相である。
------------------
バ菅の周辺者「平和バカ太郎」は調子に乗るな。
尚、
172. 2011年7月14日 21:54:16: OgQRIXec3c
175. 2011年7月14日 21:58:32: OgQRIXec3c
は「平和バカ太郎」の合いの手、バ菅のフン転がし。


  

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c177

コメント [政治・選挙・NHK86] 青山繁晴こそ「官房機密費」を貰いまくり、テレビを通じて情報工作に忙しい張本人だろう??(山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』) 亀ちゃんファン
64. 2011年7月14日 22:46:58: XZFOLPPkGw
妄想とねつ造で埋まった記事とコメントに今更ながら笑うしかない。
青山氏が官房機密費を貰った?

>張本人だろう???

↑この最後の3つの?は何だよ(笑)

情けねー野郎だな、山崎行太郎ってのは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/882.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK116] 『年次改革要望書』のその後? 檀渓の靖
01. 2011年7月14日 22:48:36: AJ3abE7GZc
年次改革要望書なら、まだまだ可愛いものです。
もっと恐ろしい事を、アホ管と米国は仕組んで
いる様です。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1075.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/598.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 小鳩連合再結成!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
01. 2011年7月14日 22:50:50: 2x41b1WttY
創価が加わりマスゾエが加わり、清和とも連立だぁ?
勘弁シテチョ
そんなもん支持できまへん
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/599.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK116] 石川知裕衆院議員、是非、無罪判決を勝ち取ってもらわなければ罰金刑でも、有罪判決が確定で失職 Delp95氏 晴耕雨読
http://sun.ap.teacup.com/souun/5017.html 

2011/7/14

「石川知裕衆院議員、是非、無罪判決を勝ち取ってもらわなければ」
@Delp95 さんのツイートより


石川知裕議員は、罰金刑でも、有罪判決が確定したら、失職なんだな。

政治資金規正法25条1項3号、28条1項で、被選挙権を失ってしまう。

是非、無罪判決を勝ち取ってもらわなければ。

law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S…もう一つ。

政治資金規正法28条3項でもって「裁判所は、情状により」、罰金刑の有罪判決をした者に対して、選挙権と被選挙権の停止を適用しなかったり、停止期間を短縮できたりするらしい。

無罪判決がベストだけれど、弁護団は、これも狙っているのだろうか> 罰金刑になる可能性は高いですねそうなったら、失職の有無は、裁判所の情状判断にかかるようです


郷原氏宛:

「以前、小沢氏の起訴に関するトゥギャりを評価頂いた者です。

今回は、石川議員の失職に関する質問です。

政治資金規正法25条1項3号、28条1項2項により、有罪判決の場合、石川議員は失職するのが原則と読みました。

ただ、罰金刑の場合、例外の3項が働くように思えます。

素人の、このような読み方でよろしいでしょうか?また、これを前提として、郷原さんは、石川議員が罰金刑に処される可能性も指摘されていますが、その際には、先の3項によって、失職を免れる可能性もあるのかどうか、お考えをお聞かせ頂ければ、幸いです」

郷原氏回答:

「まさにそこがポイントです。

石川議員の公判では、小沢氏との共謀や、小沢氏から資金提供を受けたことを隠す目的だったことを認める検察官調書が請求却下され、それらの立証は困難になっていますが、それでも、不動産代金の支払時期が客観的事実と異なっていて、それを石川議員が認識していたと認められると、その点について違反が成立することは否定できません。

しかし、それだけであれば現職の国会議員を逮捕するような問題ではないし、罰金刑相当と考える余地もあります。

その際、犯情が軽微で、国会議員を失職させるような違反ではないと判断されれば「公民権不停止」とされる余地もあります。

今回出された証拠決定でも、一方の検察の捜査があまりにデタラメだったことが認定されているので、そんなデタラメな捜査で国会議員を失職させて良いのか、という考え方もあり得るのではないかと思います。」


郷原さんのご回答で、石川議員に対する判決と失職のパターンが分かった。

@無罪判決・当然失職なし。

A有罪禁固判決・当然失職する。

B有罪罰金刑判決・失職なし。

C有罪罰金判決・失職する。


@が最善だけれど、Bが次善か

石川知裕衆院議員が、有罪判決を受けて失職し、公民権停止で次期総選挙に出馬できなくなれば、中川ブランド小選挙区で勝利することになるか。

向こうは、公民権停止も想定しているのだろうな

> 例え罰金刑でも罪は罪とみのが吠える?^^;

そうだと思います((^^ゞ)

「秘書の責任は、政治家の責任」

「小沢氏に政治的道義的責任あり」

と主張するのは、目に見えているそして、石川議員が罰金刑に処せられ、公民権不停止になっても、

「法的責任と、政治的道義的責任は異なる。裁判所は失職の判断はしなかったが、自発的に議員辞職すべきだ」

という主張が出るだろう「裁判で黒白を付ける」なんて、都合よい言説だな

「『無罪』と『無実』は違う」も付け加えておくか


投稿者: 早雲


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/600.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅内閣支持、最低の12%=68%「退陣不明確に納得せず」―時事世論調査 吐息でネット右翼
10. 2011年7月14日 22:57:25: iERnqePMdY
支持率調査は正確に国民意識を反映しています、と断言するのは調査会社がプレゼンするときくらいだと思う。
けれど、やはりぼんやりとでも反映はしていますよ。
菅批判は原発維持派だ、と思いたいのでしょうけれど、ここまで何もしていない、そして何かをするには必須の指導力もしくは手足となって動く有能な側近たち、が皆無の人間ですよ。
どんなボンヤリさんでも気づくでしょう、やっぱり。
大体環境エネ買取法案なんて、電力会社とそれに群がる有象無象で国民から絞りとりましょう、ってものでしかないでしょう。
菅=「脱原発」と踊っている人は、去年の参議院選のことを思い出してほしいよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/576.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 証人をゾロゾロ出廷させながら根底から崩れ去った 検察の「裏金献金」シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月14日 22:59:34: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★立花隆になれなかった男?!・・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■上脇博之 ある憲法研究者の情報発信の場
2011年07月14日21:04
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51599708.html

松田賢弥『角栄になれなかった男 小沢一郎全研究』の紹介

(1)2年ほど前の2009年7月末に、松田賢弥『小沢一郎 虚飾の支配者』(講談社・2009年)を紹介した。

(2)今日は、同じ著者の、出版されたばかりの松田賢弥『角栄になれなかった男 小沢一郎全研究』(講談社・2011年)を紹介しよう。

発行年月日:2011/07/14
サイズ:四六判
ページ数:318
ISBN:978-4-06-216940-0
定価(税込):1,785円

【目次】
第一章 非情のルーツ
第二章 田中角栄の秘蔵っ子
第三章 裏切り、そしてまた裏切り
第四章 権力の源泉――使途不明金
第五章 元秘書・高橋嘉信 衝撃の告白
最終章 カネこそわが力――小沢事件の本質

(3)まだパラパラと見ただけであるが、この書籍には、私たちが今年2月初めに違法な迂回献金容疑で小沢一郎氏らを刑事告発し、その背後にカネーロンダリングなど「政治とカネ」問題も書かれている。

(4)また、今小沢一郎氏の元秘書ら3名の刑事裁判で問題になっている「陸山会」事件(西松建設ダミー献金事件を含む)も紹介されている。

小沢一郎氏本人についての東京検察審査会の2度の「起訴相当」議決の要旨について、私は、厳しい評価を行ってきた。

だが、その後、元秘書らの刑事裁判で事実関係がマスコミ報道等を通じて大分明らかになってきたし、東京地検特捜部は、今年2月の冒頭陳述で裏献金問題も虚偽記載の動機としてあげた。

先日、東京地裁は、検察調書の一部を採用しない決定をしたというマスコミ報道もあった(検察の取調べの在り方の問題については別に取り上げて検討・批判されるべきである)ので、東京地裁がどのような判決を下すのか予断を許さない(たとえ裏献金の事実を認定しても、あるいは認定しなくても、小沢一郎氏が2004年に「陸山会」に貸付けた(2007年に返済を受けた)4億円の原資が何なのかについては、解明されないだろう)。

だが、これまでの裁判についての報道や元秘書らの冒頭陳述を読むと、有罪判決が下される可能性はまだ十分にあるだろう。

もっとも、元秘書ら3名(全員あるいは一部)について東京地裁が有罪の判決を下したとしても、小沢一郎氏の刑事裁判で必ず有罪判決が下されるわけではない。
ただ、両者の刑事裁判は別々の裁判であるが、同じ「陸山会」事件であるから、元秘書らの裁判が小沢一郎氏の刑事裁判に影響を与える可能性がある。

したがって、元秘書らの刑事裁判でどのような事実認定がなされ、どのような判断が下されるのか、注目される

それ次第で、検察審査会の2度の議決における問題点とは別に、小沢一郎氏の刑事責任の有無についても一定の答えが見えてくるのではなかろうか。

(6)以上のほかにも、小沢一郎氏の「政治とカネ」問題で取材を受けた私のコメントが紹介されているようだ。

(7)小沢一郎氏の刑事責任の問題とは別に、本書は、目次から推測すると、小沢一郎氏の政治家としての素顔に接近することができそうだ。

松田氏の粘り強い地道な取材結果に基づく労作であり、一読する価値がある一冊だろう。
時間をつくって読み通したいと思っている。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/595.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅を引きずり下ろせ!民主議員が即時退陣求め決起 (zakzak)  赤かぶ
20. okonomono 2011年7月14日 23:03:57: ufgCmUGS6CG6M : FOZWobmjoQ
>19さん
報道されたかどうかはともかく、また彼らが原発推進派といえるかどうかはともかく、意見書には原発の再稼働が含まれていたようです。

[引用はじめ] (2)このように短中長期の原発代替電源の充実を図りつつ、原発比率を下げていくことには全く異存はない。しかし、現実を見据えた際、今夏、今冬、来夏の需給逼迫を乗り切るため、更には国民の生活水準の安定と企業の安定操業のためには、当面、安全性が確認された検査終了原発は早期に稼動させるべきである。 [引用おわり]
(『菅総理の即時退陣を求めるの議』 国益を考える会 平成23年7月13日)
吉良事務所のブログ http://kirashuji.com/blog/2011/07/post_209.html 

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/573.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 辞めさせれば、それでいいのか  投書マニア
02. 2011年7月14日 23:05:02: c2NCl43pII
電力会社と同じで、朝日新聞身内の投稿ってとこだなw
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/597.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 証人をゾロゾロ出廷させながら根底から崩れ去った 検察の「裏金献金」シナリオ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年7月14日 23:05:55: 05UhnFBHRM
検察審査会なるものが本当に存在するのか疑問に思う。いくら考えても検察を取り締まる組織ではなく、検察の下部組織としか思えない。小沢氏が不起訴になった途端に元検察が一声にテレビで必ず起訴されると言っていた。
いつか検察審査会の闇が暴露されることだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/595.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 石川知裕衆院議員、是非、無罪判決を勝ち取ってもらわなければ罰金刑でも、有罪判決が確定で失職 Delp95氏 晴耕雨読 極楽とんぼ
01. 2011年7月14日 23:07:54: I3qpPUePFI
TBSみのは罰金刑でも罪は罪とか確かに言いそうだ。

TBS捏造報道関係者は、どうなのか。禁固20年くらいが妥当だろう。
それを広めたキャスター、コメンテーターは禁固10年は必要だろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/600.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
03. 2011年7月14日 23:11:09: 05UhnFBHRM
認めるが、やり方があまりにも子供・・・よい事をしてもやり方を間違えれば反発を食らう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 鳩山氏「菅降ろし」共闘を拒否 前原氏は食い下がる (朝日新聞)  赤かぶ
23. 2011年7月14日 23:11:52: SEG0FtGR5A
>01. 2011年7月13日 03:54:15: c0FbhHZ2vo さん

私は鳩山氏はどうもこのごろ信用できなくなっているが、それでも今回の前原の
党代表経験者による「菅降ろし」の共闘はどうも胡散臭い気がする。
「前原誠司前外相から呼びかけられた」ってのも気に食わないが、それだけではない気がする。
今回菅は総理の座に居座るのに粘りに粘ったが、もし小沢氏が時期総理になった時これを変な前例にしたくない。
前原はもうその時の為の布石を打っている気がする。
前原のすることには要注意である。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/521.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 辞めさせれば、それでいいのか  投書マニア
03. 2011年7月14日 23:13:11: rWmc8odQao
「辞めさせれば、それでいいのか」

どこのどなたがそんなことをおっしゃっているのか?
「辞めてくれさえすれば、あとはどんな人がなってもいい」と。

そんな人いません。言葉遊びはやめてください。
当然、時代(政治課題)に合ったリーダーを毎回毎回、真剣に選ぶのです。任期は関係ありません。まともな政治ができなければ変えなくてはなりません。民意とちがう政治をしようとするリーダーは変えなくてはなりません。それだけです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/597.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
48. 2011年7月14日 23:13:49: bKffWEuebM
星と月さまに同意。もし自分の子供が汚染された物を食べさせられたら許さんね。いくら自分が被災したとしてもだ、他人様の子供のいのちを奪うかもしれない商品を出荷する気が知れねえよ。まあ一番悪いのは国だが、だからといって被災した生産者が国の基準を守ってますってすまし顔は許せんね、確信犯だ。それで免責されるわきゃねーだろ。だいたい菅政権が信用できねえってのはほとんど周知のことなんでねーの?そのくせそいつらの出してきた暫定基準値だけは信用するのかい?そりゃーいかにもご都合主義ってもんだろ。人間苦境にたたされても倫理・道徳ってもんから外れちゃいかんよ。お天道さまがみてるよ。国なんか信用せずにちゃんと自分たちで放射線量?を測定して国際的な基準に照らして自主規制をかけてる良心的な生産者もいるんだから、月と星が糾弾する確信犯的悪玉生産者とは分けて考えるべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判で打つ手なき指定弁護士 (永田町異聞)  赤かぶ
06. 2011年7月14日 23:14:15: i2LiZmraP2
指定弁護士が前田恒彦を証人申請したということは、囚人前田の弱みにつけこんで偽証させようと脅迫し、すでに話がついているからではないか。勿論、指定弁護士の裏には仙谷が糸を引いている。「頼むから筋書き通り偽証してくれ、小沢に復活されたら我々は終わりだ。アメリカ、検察、行政、マスゴミがバックについているからお前を悪いようにはしない。必ず復権させてやるからな。これはアメリカの指示だ。」と猛烈に迫っているはずである。前田はこれに乗せられてまた大嘘をつく可能性が高い。すでに嘘つき常習者として監獄にぶち込まれているにもかかわらずね。それを馬鹿面マスゴミが待ってましたと「前田氏真実を語る」と持ち上げたりしてね。記者クラブマスゴミは腐りきっているから何でもやりますし、これまでもやって来ました。記者クラブマスゴミはキチガイです。
それにしても福島原発の放射能汚染が人類を脅かしているというのに、他人の不幸を基にして自己利益だけを追求する馬鹿どもには、天誅が下されることを切に願う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/577.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 辞めさせれば、それでいいのか  投書マニア
04. 2011年7月14日 23:17:44: BSZLL2M15c
>今は結論を急ぐ必要はない。

急がなければ日本に未来はない。

しかし、ここに書かれている投稿者の名前は実在の人物か?
もしそうだとしたら、個人情報保護法に抵触しないか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/597.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人の「シャブ中やめます」宣言(「麻薬やめます」に非ず)に思う (kojitakenの日記)  赤かぶ
02. 2011年7月14日 23:18:56: rWmc8odQao
「ああ、俺も植草一秀みたいになってきたかな」

それはそれは、おめでとうございます。でも残念ながら妄想です。
なぜなら知能指数と勉強量に雲泥の差があるからです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/588.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
178. 一隅より 2011年7月14日 23:19:29: PnbUj1IYwR18o : OXc7OdW6Uo
皆さん。そもそもこの投稿の趣旨である、「エールを送る」に再びかえって、考えてみましょう。

一方に、原発にすでに己の利得権益を結びつけてしまっているため、これにしがみつく旧来の一派がある(=財界、官僚、御用学者)。
もちろん、追い落とすべきです。

しかし他方で、脱原発(をよいことに) → 「再生可能エネルギー」 → 発送電分離 → 電力市場開放(参入規制緩和)、という方向を狙っている勢力がある。

こちら(後)の勢力は、もはやペイしない原発の後処理は、「国有化=税金」でやらせようとするだろう。
こちらの勢力は、国・政府・官僚の責任を隠して、事故直後からひたすら東電叩きに精を出してきた。
菅は、この勢力に利用されていると見えます。

菅が利用されていると見る根拠はあります。
震災・事故対応にかくもグズグズ、フラフラしている菅政権・および植民地雇われ官僚部隊に、一貫して変わらないものがあることからわかります。(原発事故対応がフラフラ・行き当たりばったりなのはつねにアメリカの指示待ちだったからでしょう。)

辺野古基地建設、消費税増税、TPPなどです。
再生可能エネルギーもそのひとつ。
連中にはじつは長年の懸案(狙い)であったくせに、震災・事故直後から菅が、またもやバイオマス、エコタウン、再生エネルギーと唱え始めたことによくあらわれています。

ふたつの方向、どちらにも賛成できない。
脱原発から始まって別の方向を目指すべきです。

阿修羅に投稿・コメントされている皆さんはこの点をどうお考えですか。
とくに、自然エネルギーを重視されているかたがたのご意見を伺いたいです。

--------------------

私は、脱原発・化石エネルギーの有効活用がその道だと思います。

なぜ化石エネルギーはかくも評判が悪いのでしょう。
悪い評判を広めようとしている勢力がある。

化石エネルギーにはもはやアメリカ・イギリス・オランダ資本の影響力が大きくない。
だから彼らにとって、化石エネルギーが依然として有効では困るのです。
イスラム勢力(イラン・リビアも)、ベネズェラ、ロシア、中国の発言力が増すからです。

かつて小泉は、郵政利権にしがみつく守旧勢力の頭をとびこえて、国民に訴えるポピュリズム的手法で大成功した。結果どこへ行き着いたかは周知の通り。

菅は今、原発にしがみつ勢力を越えて、ちょくせつ国民に訴えかけようとしていないか。結果はどこへ行き着くか。

ある動きを政治的に利用するなら、まずその前に、全体を見通し批判しきっておかなくてはならない。
それなしに、やみくもにエールを送るとか、鼠さえ捕ればどんな猫でもいい、などとは到底いえません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK116] 辞めさせれば、それでいいのか  投書マニア
05. 2011年7月14日 23:20:26: Zq4H5QaWf2
埼玉に住んでるから そんな事言うんだよ。
東北に住んでたら「すぐ、やめろ」
て、言うと思うな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/597.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 石川知裕衆院議員、是非、無罪判決を勝ち取ってもらわなければ罰金刑でも、有罪判決が確定で失職 Delp95氏 晴耕雨読 極楽とんぼ
02. 2011年7月14日 23:21:55: 1Phal1IzII

民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
驚くべきことだが日本腐敗構造の利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。

小沢氏に対する「人物破壊」キャンペーンは1993年の政変以降、20年近くにわたって展開されてきた。
その理由は、小沢氏が実際に何をしたかとはまったく関係がなく、彼と言う存在が体制側にとって最大の脅威であること、それこそが理由なのだ。
「人物破壊」という言葉は欧米ではよく使われる表現である。
「標的とする人物を実際に殺さないまでも、その世間での評判や人物像を破壊しようとする行為」のことである。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
政治生命を抹殺するために用いられた手法が「スキャンダル」であり、「スキャンダル」を成功させるためには検察と新聞の協力が不可欠である。
2011緊急出版 『誰が小沢一郎を殺すのか?   画策者なき陰謀』
著者:カレル・ヴァン・ウォルフレン  販売元:角川書店


検察に課された目的は財界の望む腐敗体制の絶対維持

裁判には勝てなくても、政権交代が阻止出来ればいいと考えてる。
総選挙に向けてのイメージダウン戦略の一環。

天下り官僚にとって、一番怖いのは政権交代(固定利権体制崩壊)なんだろうね。

【検事総長 の財界(体制維持)への天下り先】
 元検事総長・岡村泰孝  トヨタ自動車、三井物産 他
 元検事総長・前田宏   日本テレビ放送網 他
 元検事総長・松尾邦弘  トヨタ自動車他
 元検事総長・原田明夫  住友商事、資生堂、セイコーホールディングス他
 元検事総長・北島敬介  大和証券グループ、日本郵船他
 元検事総長・土肥孝治  関西テレビ、阪急電鉄、小松製作所、他
 元検事総長・吉永祐介  東京海上火災保険、ベネッセ他、


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/600.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
179. 2011年7月14日 23:22:33: 3g4Twz5NHQ
菅による属国の原発推進べッタリの姿勢が
福島原発事故当初の初期判断を誤らせ
現状の歯止めなき世界人類の滅亡にも通じる汚染垂れ流しの現状を生じさせている。

この重大責任を放棄しながら平然と首相をやっている事は
国民を馬鹿にしている態度というしかない。

しかしただ止めればすむというものでもないし脱原発社会の問題で
効果的な方法での止め方を工夫して、単に現在もめているだけではなく。
首相続投を目指す菅が批判の矢面に立たされている。その原因は
政権担当能力がなく、災害復旧復興・被災者救援等が殆んど進まない。
政権が機能しない状態は、国民の行き詰まりが打開できないでいるという事である。
困難な情況で日本国民放置、世界人類滅亡への道まで直通で開いてしまった菅が
脱原発を主張しても、狂人のたわごとに過ぎないような実情なのではなかろうか。
疫病神の叫びは真実でも,それに従って着いていく行為も狂が付けられかねない。
国民の立場は菅とは別物の健康的な開かれた反対運動が望ましいと思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK116] 石川知裕衆院議員、是非、無罪判決を勝ち取ってもらわなければ罰金刑でも、有罪判決が確定で失職 Delp95氏 晴耕雨読 極楽とんぼ
03. 2011年7月14日 23:24:05: fwmDPqSTfM
>02

菅の工作員!
この馬鹿馬鹿しいコピペいい加減にやめろ!!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/600.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢一郎と鳩山由紀夫が新党立ち上げか、小沢シンパの大多数は、「小沢一郎政権」を樹立して欲しい(板垣英憲) 元引籠り
04. 2011年7月14日 23:24:15: 05UhnFBHRM
鳩山はまったく信用できない。鳩山グループの人間も!!中山議員がテレビで鳩山さんは本当にいい人って言っていたが、国民から見たら「いい人=馬鹿」ってこと!!よくも自分の組織のトップをいい人と呼ぶこの神経がわからない。この人間は政治家として信用できない。管総理が副大臣を断ったことに賛同する。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/589.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
180. 一隅より 2011年7月14日 23:24:25: PnbUj1IYwR18o : OXc7OdW6Uo
 ↑
訂正すみません。すぐ上=「原発にしがみつく既成の勢力を越えて」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c180
コメント [政治・選挙・NHK116] 辞めさせれば、それでいいのか  投書マニア
06. 2011年7月14日 23:26:08: fwmDPqSTfM
>本当の目的は菅首相を辞めさせることではなく次の政権で国民が幸せになることのはずである

2009年民主になってから幸せになったことが何かあるのか????
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/597.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 石川知裕衆院議員、是非、無罪判決を勝ち取ってもらわなければ罰金刑でも、有罪判決が確定で失職 Delp95氏 晴耕雨読 極楽とんぼ
04. 2011年7月14日 23:28:47: Zq4H5QaWf2
石川議員が罰金刑なら
冤罪を、ガッテン承知で作った
検察官たちは、どう言う刑が相応しいだろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/600.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅内閣支持、最低の12%=68%「退陣不明確に納得せず」―時事世論調査 吐息でネット右翼
11. 2011年7月14日 23:34:11: uKFoqoJusE
政官財連合に好かれる総理でないと意地悪され降ろされる

マスコミの収入源である企業に嫌われると全てにマスコミに非難される。

菅は政官財連合、特に電力村、に嫌われ意地悪されている、
薬剤エイズで厚労省や企業の恨みをかった。肝炎問題解決でも。
諫早水門でも農水省はじめ官僚組織を敵にまわした。
発送配電の分離発言と、浜岡原発の停止、で経産省や電力村の反感を買った、

これらに加えて今回の脱原発言で電力村を始め政官財連合の反感は高まった。電力村の力は最強ですよ。

政官財連合に好かれる総理でないと勤まらない、
政官財連合に、マスコミに、日本国民は騙されやすい。
日本は政官財連合の天下ですね。困ったですね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/576.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
181. 地には平和を 2011年7月14日 23:38:02: inzCOfyMQ6IpM : 0M7upVrDds
それにしても小沢はもっと発言をしてもいいんでないかい?菅が脱原発発言をした事について何かコメントすればいいんでないかい?歓迎するとか。菅個人がどんな人間かよりも菅を脱原発の為にどう利用すべきか考えるべきだろう。菅を調子に乗せて全原発廃炉工程表を発表させたらいい。福島原発の処理については東京電力も保安院も無能さをさらけ出したのだから政府主導で小出氏を起用して最善の対策をすればいい。金は東電を始め東電に出資している銀行や全ての原発推進派からしぼりあげれば良い。この事が脱原発の推進力になるだろう。原発をやったら金を取られるだけだとなるんだからね。原口は菅の後を継いで脱原発首相になると言えばいい。民主党は脱原発を党の政策の柱にして原発推進派を排除すべきだ。菅は民主党を脱原発の党にすればいい。そうすれば国民から支持を得るだろう。全ての原発推進派の全財産を没収し原発事故の収拾と放射能からの避難の為の費用にすべきだ。ヤツらには責任がある。未来永劫子々孫々に至るまで償いをさせ続けろ。ヤツらは犯罪者であり処罰しなければならない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c181
コメント [政治・選挙・NHK116] 石川知裕衆院議員、是非、無罪判決を勝ち取ってもらわなければ罰金刑でも、有罪判決が確定で失職 Delp95氏 晴耕雨読 極楽とんぼ
05. 2011年7月14日 23:40:49: 1Phal1IzII
>>3
アタマは大丈夫か?
どこが菅の工作員なんだよ?
第一、菅の何を工作してやる必要があるんだよ?

菅は小沢を排除してるし、小沢は菅を辞めさせたいのではないのか?

政権交代という国民の意志をつぶすために鳩山・小沢・菅のトロイカ体制に対して検察官僚を先頭に立てた番犬官僚群や番犬マスコミを総動員し違法デタラメな攻撃が仕掛けられて行った。
民主党に対する徹底した分断工作・分断策謀を仕掛けて追い込んで行ったのである。
国民の利益は再び奪い取られようとしている。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
鳩山・小沢政権をあっという間に違法デタラメな攻撃でつぶした同じ方法で、今、菅と国民を分断し対立させるマスコミ戦略が政・財・官・学を挙げて始動している。
日本悪徳構造の必死さが国民の前に隠しようのない真実を露にしつつある。


工作というのはこういうのを言うんだ。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E3%83%87%E3%83%9E%E3%80%80%E6%B3%A8%E6%B0%B4&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=2&oq=

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/600.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 辞めさせれば、それでいいのか  投書マニア
07. 2011年7月14日 23:42:11: 8HikxGtgtU

 これだけ 失態に失態を重ねた 官僚システムが

 さらに 失態を重ねるということだろうね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/597.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 小鳩連合再結成!(世界平和 人類みんな兄弟) 元引籠り
02. 2011年7月14日 23:47:22: NP73wt64gs
<原口一博は、原口で菅直人と、鳩山由紀夫に次期総理大臣の座まで約束されたものですから、お土産とばかりに小沢派の「一新会」60人を率いて、菅、鳩山、原口連合を結成する勢いでしたが・・・・・・!>

と載っていましたが その60名の氏名差し支えなければ教えてください
原口の汚さは 前から知っていましたけど
自分の選挙区にいたら投票しないようにしたいと思います
裏切り者は 何回でも裏切りますからね 気をつけないと


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/599.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
04. 2011年7月14日 23:47:22: rwly3exir6
>03
どのあたりがどう子供でしたか、あなたならどうやりましたか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 松本前復興相は軽い躁状態 九州大病院長が説明(北海道新聞) BRIAN ENO
04. Ryukyuan.isao-pw 2011年7月14日 23:52:09: YrP2vZDuHZBQs : 6lxeNRk5sU
閣僚の中で唯一、菅直人の6月中の退陣を求めてきた松本龍は復興大臣就任を一度は固辞したが菅直人から誰もなりてが居ないのでと再度、就任を要請された際に「私の流儀」でやっても良いかと確認して菅直人の同意を得ている。
これは自爆で菅直人を道連れにする為に慣れない芝居を打ったのだが、恥も外聞も無い菅直人に無視されて失敗した事で自縄自縛の結果に終わった。
東北の被災者への申し訳ない気持ちと柄にもない猿芝居を演じた自責の念で精神的に追い込まれていたのである。
その心情が「粗にして野だが卑では無い」男、松本龍に表れている。
鳩山由紀夫にも共通する心にも無い言葉を発する苦しい胸の内は理解出来る。
民主党内の大部分が狂気の独裁者「菅直人」に振り回されて、3月11日以来の政治空白で被災者も福島原発の作業員達も見殺しにされている。
★福島原発の悲惨な現実を直視せよ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_5088.html
★福島原発特攻隊!戦略無き大本営の無責任!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/07/post_5a5f.html
★福島県の半分は放射能汚染が危険なレベル
http://isao-pw.mo-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/06/26/photo_2.gif


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/596.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
182. 2011年7月14日 23:55:57: 3g4Twz5NHQ
大震災の経験から、
日本人なら、菅直人にエールを送りたい、という気持ちにはなるでしょう。
純粋な日本の市民活動家としてのイメージで、ここまできていたのですからね。

119の
>菅さんの反原発・脱原発は健全に実らせていくと同時に、 @
>政権は機能させていかなければ、日本国民は終わりである。A

政権は@を引き受け、Aの仕事も確実にこなしていかないと、国民の生活は崩壊である。

国民の生活が第一の政権を実現する為としても
暫定首相を立てるか(あるいは立てないにしても
菅引退の段取りを確実にして、災害対策のための
政権の機能アップを図っていかないと終わりでしょう。

小沢さんも首相になる積りなら、ここ二三ヶ月とはいえ
困難な情況の国民放置は、次期首相としても 不自然ですよ。

今はこの二点@Aへの真摯な取り組みが必要な時だと思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
183. 2011年7月14日 23:56:36: SEG0FtGR5A
天橋立の愚痴人間さま、いきなりどうしたのこの投稿は?
菅にいかれちゃったの?
菅直人にエールを送る!ですって???????????
はぁ?????????????????????。。。
菅が口からでまかせに言った「将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していく。これが我が国が目指す方向だ」にうっとりしちゃったの???
あぁ、だめだこりゃぁ
重症だわー!
もう相手にもしたくないわ!
将来っていつのこと?
これが我が国が目指す方向だ?????
将来って将来でしょ、未来って言ってるだけでしょ。
いつかはそうなると良いねって言ってるんでしょ。
菅は上手いんだよ。
そうやって人を煙に巻くのがっ!
鳩山氏もそれでペテンにひっかっかっちゃったんだから。
将来ってのが今回味噌だったね。
鳩山氏の時はなんだっけ?
「めどが付いた時」だっけ?
「しかるべき時」だっけ?
そういう、どうにでも後で解釈できるような言い方が菅流さっ!
そこが菅のペテンと言われるゆえんだもの。
まんまとひっかっかったんだよ。

【転載はじめ】
当面は原子力活用=菅首相会見「脱原発は将来の思い」―枝野官房長官
時事通信 7月14日(木)12時27分配信
 枝野幸男官房長官は14日午前の記者会見で、菅直人首相が「原発に依存しない社会」を目指すと表明したことについて「より高い安全性で(当面)原子力を活用していくことを(首相発言は)含んでいる」と説明し、政府方針は「脱原発」と一線を画しているとの認識を強調した。一方、「原発への依存度を下げることは各党とも一致している。国民的コンセンサスではないか」と述べた。
 退陣を表明した首相がエネルギー政策を大転換する方針を示したことへの批判に対しては「いろいろな意見、批判があるのはある意味で当然だ」とした上で、「脱原発」社会については「遠い将来の首相の思い」などと説明した。 
【転載おわり】

分かったかい?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK116] 辞めさせれば、それでいいのか  投書マニア
08. 2011年7月14日 23:57:21: Hrr2jC5VRw

マスコミの洗脳されたか、もともとこういう考えの朝日新聞の読者かですね。

この論理だと、一度首相になったら、やめさせてはならないということになる。
ちょうど昨年の民主党代表戦の時のようだ。
首相をころころ変えるべきでない。。それだけの理由しか言えない。

そもそも、じゃ、どうするってところで、実行不可能な思いつきが
述べられる。
まず、「議論すべき課題を解決しようとせず」ってなんでしょう?
これじゃ、菅が続けるべきでない意見を理由もなく封じ込めようとするもの。

「どんな日本にしたいのかを議論したうえで、それを目指して進む突き進む次のリーダーを早く、しかも熟慮の上で選ぶことである」
だれが議論するのでしょう?どうやって選ぶのでしょう?
いまの日本の法律では、国会議員を選らんでその中から首相を互選で選ぶ、
議院内閣制で、多数の票を得ないと首相になれない、政党政治です。

一見、もっともらしいことを並べて、菅継続を支持しているにすぎません。

やっぱ、朝日新聞と、その読者だよね。。。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/597.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] そしてみんな「脱原発」になった。菅直人首相まで脱原発宣言!!!何処かに原発推進論者はいないのか?(山崎行太郎) 元引籠り
05. 2011年7月14日 23:58:44: 05UhnFBHRM
原発・・脱原発。同じことを繰り返す日本人。どっちがいいといえば脱原発に決まっている。しかし、原発にかかわっている人の生活、地域社会の生活は、管総理は理想・夢を述べるけれど国民の生活は述べない。すべての原発を止めるといえばかっこいいかもしれない。しかし、そこには生活している国民がいる。
一に雇用・二に雇用・三に雇用って言っていた管総理・・管は生活よりも命が大事といいたいみたいだが、生活ができなかったら命はなくなる。
年収100万の人がたくさんいるこの時代、本当に世間と言うものを知っているのだろうか?こんな人間に脱原発を語ってほしくない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/587.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧