★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 16日19時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月16日19時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK116] 「検事正の暴行を検察首脳とマスコミが隠蔽」三井環が告発 内田良平
13. 2011年7月16日 19:44:59: uEUsomDfyk
官僚とは、おぞましい人種なんだね。
九電やらせメールの原発でっち上げ問題も、それの隠蔽工作もそうだし、
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/633.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK116] 逃げ水・菅直人…脱・原発で反転攻勢(稗史倭人伝)
追えば追うほど遠ざかる。だれにも追いつけない逃げ水。逃げっぷりも次第に堂々としてきた。その見事さに、与野党議員もマスコミも国民も翻弄されっぱなしである。今度は逆に攻撃まで仕掛けてきた。唐突なストレステスト導入で追いつめられたかと思いきや、それを逆手にとっての反転攻勢である。

首相、会見で脱原発の方向打ち出す 具体策は示さず (asahi.com 2011年7月13日)

中身について論評しても無意味であろう。菅の力で実現するわけもなく、実現への意欲があるわけでもない。浜岡原発停止で菅直人は内閣発足以来初めて手応えを掴んだ。限定的なものとはいえ、菅政権にとっては画期的なできごとであった。続いてストレステストを持ち出してみると、これも又まあまあではないか。これはいける、というわけで”脱・原発”を打ち上げただけの話である。

ストレステスト一件で傷心の海江田の傷口に塩をすり込むような仕打ちである。海江田はうっすら涙を浮かべているだけである。菅はこんな男のことなど歯牙にもかけない。仙谷も岡田もダンマリの状態である。菅降ろしに動く連中をあざ笑うかのような菅の波状攻撃に堪えるだけで精一杯である。

「脱原発」は政府見解ではない…首相釈明 (YOMIURI ONLINE 2011年7月15日)
閣僚懇談会では、中野氏が「首相は(13日に)原子力に関する見解を発表したが、閣僚は話を聞いていない」と説明を要求。首相は「今日までの経緯を含め、総合的にこの辺りで国民に方向性と自分自身の決意を述べておく時期ではないかと考えて記者会見した」と語り、「個人の考え」の表明だったとした。

閣僚が揃って菅を取り囲んでも、捕まえられない。スルリと逃げられてしまう。情けない連中である。猿は次の枝を掴んでから前の枝を放すという。”猿の木渡り”と言うらしい。放した枝には見向きもしない。消費税→TPP→税と何とかの一体改革→震災復興・原発収束→脱原発

脱原発こそ黄金の枝だった。行けるところまでこれで行こう!脱原発は菅直人の国民への挑戦である。菅直人は当座はこれで国民をだませると思っている。菅になめられ切っている私たち国民も又情けない。菅は7月13日の内閣総理大臣記者会見で脱原発への理由を語っている。「これまでの安全確保の考えでは律することができない技術だ」「3月11日に原子力事故のリスクの大きさを痛感した」原発の安全性確保は現在の技術水準を超えていると断定したものである。しかし外国で事故が起こるのはかまわないらしい。

菅首相、原発輸出は継続の意向 (TBSニュース 2011年7月15日)
13日に脱原発の方針を打ち出したばかりの菅総理がトルコの首相あてに、引き続き原発建設の受注を目指す意向を伝えていたことがわかりました。日本政府は今年初めごろから、トルコでの原発建設の受注を目指し、交渉してきましたが、福島第一原発の事故が発生して以降、交渉は一時中断しています。しかし、関係者によりますと、菅総理は14日、先月の総選挙で勝利したトルコのエルドアン首相に祝電を送り、その中に「原発建設に関して引き続き交渉を進める」といった内容が盛り込まれていることがわかりました。

菅の中では何の矛盾もないのだろう。とにかく初めて見つけた黄金の枝である。簡単には手放せない。行き詰まったら、そのときはまた次の枝を見つければいい、と思っている。終始一貫変わらぬものがある。小沢抹殺である。この枝だけはどういう訳か、雷が鳴っても放さない。
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-132.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/667.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
47. 2011年7月16日 19:49:55: F1o565myZ2
左翼にはもううんざりだ。一刻も早く本格的な保守政治家の復権を望む。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏を座敷牢から出せ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
19. 2011年7月16日 19:56:55: c4Mcwqb3rk

小沢氏主導による政界再編を期待する。


ゴミ民主党議員は放りだせ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/609.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK116] またまた菅のパフォーマンス 脱原発依存(徳山勝)
もういい加減に辞めてくれと言いたい。13日の記者会見で菅首相は「3月11日の事故を体験するなかで、(中略)原発に依存しない社会を目指すべきだと考えるようになりました。段階的に原発依存度をさげ、将来は原発がなくてもやっていける社会を実現する。それが、我が国が目指すべき社会だと考えました」と述べた。マスコミはこれを「首相【脱原発】を明言」との大見出しで報道したが、真っ赤な嘘だった。

まずマスコミはもっと勉強しろと言いたい。原発事故が起きた今、今後10年以上は原発の新規立地は事実上不可能になったと、原発推進者でも認識している。そして、その間に運転開始後30年以上の古い原発が次々と廃炉になる。また、原発を建設するには5年以上を要することを考えると、10年から20年後の日本は、原発に依存しようにも出来ない社会に変化せざるを得なくなる。

誰かが意図して「段階的に原発依存度をさげる」のではない。黙っていても「段階的に原発依存度はさがる」。既存の原発立地の自治体は、電源三法の交付金など自治体の財政問題があるから、いずれ原発の運転再開を認める。だが、中国電力が建設計画している山口県「上関原発」のように、新規立地での原発建設は事実上不可能となった。原発関係者の多くはそのように認識しているはずだ。

これに対して何も勉強していないマスコミは、原発運転再開イコール原発依存社会の継続だと思い込んでいるようだ。また、70〜80年代に建設され運転開始した原発が、今後次々と廃炉になるとどうなるかなど、全く考えてもいないようだ。これからは住民が原発の新規立地と既存原発での新規増設を認めなければ、否応なしに原発の発電量は段階的に減って行く。菅は現状推移の必然的結果を述べているに過ぎない。

つまり、期限を決めない「脱原発」は、単なる言葉の遊びだ。責任ある政治家ならば「脱原発」を言うからには、代替電源の環境問題と経済性について、最低でもその政策課題くらいは列挙してしかるべきなのだ。案の定と言うべきか、15日になって菅の「脱原発依存」発言は、首相の個人的な思いを語ったことになってしまった。そうなると、13日の記者会見はいったい何であったのか。そう云う疑問が湧いてくる。

一方、脱原発を言う者の中には、この菅発言を「脱原発宣言」だと評価している者がいるようだが、本当にそうか。今一度、冷静に菅の発言内容を分析してみることだ。そして、「脱原発」が菅の信念であったなら、僅か1日で「個人的な思いを語った」ことになる訳が無いことに気づくべきだ。政権延命を図ろうとした菅がアドバルーンを揚げただけだ。つまり、パフォーマンス以外の何ものでもないのである。

また、マスコミや国会議員の中に、菅が「脱原発」を掲げ解散・総選挙をすると憶測する者がいる。だが、「脱原発」は選挙の争点にはならない。なぜなら、これまで原発を推進した政治家が、今後も原発推進を言うとは限らないからだ。極論すれば自民党も選挙になると「脱原発」を掲げるということだ。その結果、自民党の官僚依存政治に戻り、結局は何も進まなくなる。そして、第二のフクシマが起こることになる。

今、政治に求められることは「脱原発」などという言葉の遊びではない。原発は「必要悪」、即ち、次世代エネルギーまでの「つなぎ」だとの認識に立って、何をやるべきかを考えることだ。目先の電力不足を火力発電で賄うなどの短期的な話ではない。先ずは、環境問題と電力コストの問題である。再生可能エネルギーに期待するとしても、天候に左右される太陽光発電や風力発電に大きな期待はできない。

そして、それよりも急ぐべきは、原発事故の収束と放射能汚染の実態把握だ。また、原発村に住む学者が無責任に「大丈夫」「安全だ」を、官房長官が「直ちに健康に影響はない」を連発し、国民の信頼を失った原子力行政への信頼回復である。そのためには、原発事故とその後の対応の失敗の責任を取り、菅内閣が総辞職をすることだ。そして、原発は次世代エネルギーまでの「つなぎ」だとの認識を持つ政治家に後を託すべきだ。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?n=110924

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/668.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 遂に住民団体が原発事故で政府、東電を東京地検へ告訴  (かっちの言い分) 極楽とんぼ
38. 2011年7月16日 20:02:34: W7PJqXD5dg
フクシマより遠くに住む私だが、国民全てに災厄及ぼしているのであり、私も愛国愛民国民の一人として、原発下手人ら全てを告発したい思いだ。彼ら全てが死刑になって欲しい。特に福島の子供らへの仕打ちは絶対に許せない許さない許してはならない。あんな量を体内被曝させるなど、これは人道に悖る事実上の殺人だ。フクシマから離れた東京に居て身勝手で無責任をやり続けている菅を始めとする政府人、全ての政治屋、役人、利権企業上層部、提灯持ちメデイアなどなど全て、今すぐフクシマへ移り住め。そして、毎日おもいっきり放射能汚染大気を吸いまくれ!汚染食品を食べまくれ!それをして初めて「健康に影響及ぼすものでない」などという嘘、詭弁を言え、醜悪な肥満顔のエダ豆ノよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/606.html#c38
記事 [政治・選挙・NHK116] 菅 原発輸出凍結できなきゃ「死の商人」 (日刊ゲンダイ) 
菅 原発輸出凍結できなきゃ「死の商人」
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3418.html
2011/7/16 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

脱原発宣言の裏で海外売り込み躍起

「日本の原発技術は世界一である。新興国の電力需要急増の対応に、原子力は避けられない選択肢」――国際協力銀行の渡辺博史CEOの発言だ。菅の「脱原発」会見と同じ13日に開かれた、定例会見での一幕である。
国際協力銀は、原発や新幹線などインフラ技術を輸出する際、相手国に資金を提供し、商談を支える政府系金融機関だ。菅が「脱原発社会を目指す」と大見えを切ったそばから、政府系金融トップは原発を売り込もうと、躍起だったのだ。

フクシマ・ショック後も原発ビジネスは、民間主導で活発化している。日立は14日、リトアニアで計画中の原発建設の優先交渉権を獲得したと発表。先月、北京で開かれた博覧会でも、東芝の佐々木則夫社長は「福島の教訓を生かし、安全性をさらに高めたい」と、自社の原発技術を積極的に売り込んでいた。
「世界各国で建設を計画、または提案中の原子炉は350基を超えます。大半が新興国で、市場規模100兆円といわれるビッグチャンス。世界トップの技術力を誇る日本企業は、指をくわえて見ているわけにはいきません」(経済アナリスト)

とはいえ、曲がりなりにも一国のトップが「脱原発」を宣言したのに、新興国に日本の原発技術がドンドン輸出されるとは腑に落ちない。

菅内閣は昨年10月、官民一体でベトナムの原発建設を受注。同時に経産省主導で2国間の調整のため、電力9社とメーカー3社(三菱重工、日立、東芝)の連合体「国際原子力開発」を設立した。菅の脱原発表明が業務に影響しているかと思いきや、国際原子力開発は「政府から『脱原発』の指示や説明はない。粛々と業務を進めています」(広報部)と答えた。
これでは、国民に「もう戦争はしない」と宣言しながら、海外には武器やミサイルを売り飛ばしているようなものだ。

菅の本気度を測る試金石がある。三菱重工が仏アレバ社と共同出資し、受注を狙うヨルダンの原発建設だ。14年着工、19年運転開始の予定で、ロシアとカナダの企業と競合している。
「原発受注には、核の平和利用を定めた原子力協定が欠かせません。日本は昨年9月にヨルダンと協定を交わし、後は国会の承認を待つだけ。ただ、協定は参院先議で審議され、今年3月末に賛成多数で可決したが、衆院の採決が暗礁に乗り上げているのです。協定が衆院に付託された4月12日、福島の事故が『レベル7』に引き上げられたことに野党が猛反発。3カ月以上も採決のたなざらしが続いています」(政府関係者)

菅が脱原発に本気なら、国際的な批判や財界の反発覚悟で「もう、ヨルダンの原発商戦には参加しない」と宣言すればいい。できなければ“死の商人”と変わらない。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/669.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 公務員改革先送り 居座る首相が協議の障害 あややの夏
04. 2011年7月16日 20:13:46: wfXpL3pPaM
>>04
その通り。我輩も二人の田中、角栄と正造の二人ぐらいしか思い浮かばない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/639.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK116] 延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様 (日刊ゲンダイ) 
延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3419.html
2011/7/16 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ

私的な思い」閣内バラバラ、野党猛反発

◆与謝野、野田、中野らこぞって不信感募らす

もはや政権の体をなしていないことは誰にも明らかだ。菅の延命最優先の思いつき「脱原発発言」に、野党ばかりか閣僚からも批判、苦言が相次いだ。

菅は15日の衆院本会議で一転、後退発言だ。
「将来は原発がなくてもやっていける社会を実現していくと私の考え方を申し上げた」
さっそく野党が噛みついた。
「首相の言葉に私見はあり得ない。そういう認識で政治をしているのか」(山本一太・自民党参院政審会長)
「エネルギー政策は最も重要な国の基本をなすもので、個人的見解を述べることは無責任だ」(井上義久・公明党幹事長)

当たり前だ。国の根幹に関わる政策を閣議決定することもなく、勝手に会見で宣言してしまう。あまりのデタラメぶりには閣僚もあきれ果てている。本会議の前の閣僚懇談会でも批判の声が次々上がった。
「口火を切ったのは中野国家公安委員長でした。“首相の発言が混乱を招いている。閣僚はそういう話を聞いたことがない”。その場で首相は“私的な思いで述べた”と釈明したのですが、そんな言い分が通用するはずがありません。その後、野田財務相が会見で“短兵急に進める話ではない。脱原発は政府方針ではない”と言い切るなど、閣内はバラバラになっています」(政界関係者)
言いたい放題だったのは、震災後も原発推進・擁護の発言を繰り返してきた与謝野経済財政相だ。
原発のリスクへの反省がないのではとの報道陣の質問に「そう思っていただいて結構だ」と放言。完全に居直ってみせたのだ。その上で「資源エネルギー政策の中で脱原発が位置付けられなければならない。原発をゼロにすることは、恐らく相当長い時間がかかる」と持論を展開した。

◆すべてが場当たり的

菅を擁護したのは、ベッタリの江田法相と北沢防衛相ぐらい。閣内でも孤立化が始まったのだ。政治評論家の浅川博忠氏が言う。
「閣僚に何の相談もなく行われた13日の脱原発会見は、あまりにもえげつない延命のためのスタンドプレーでした。これでは閣内から批判や苦言が相次ぐのも当然です。原発推進派で一本釣りされた与謝野さんあたりにすれば、何の根回しもなかったことに対する不信感が募っているのでしょう。増税で利用するだけ利用しておきながら、用済みになったらポイか、というわけです。菅さんにしてみれば、永田町よりも国民受けをということでしょうが、すべてが場当たり的なので国民も見限っている。完全に裸の王様です」

脱原発を切り札にしようとした延命首相だが、逆に墓穴を掘ってしまった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/670.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
48. 2011年7月16日 20:32:42: Zc4LsHROVM
いずれ悪徳八人衆(植草氏曰くー管、岡田、枝野、仙谷、渡辺、野田、玄葉、前原()が淘汰される日は近い。
マスディアは小沢の力はみるかげもなく、これからは悪徳八人衆の時代だと言うことを力説したい。
しかしインターネットの時代でなければ簡単に大マスメディアの思う壷になったかもしれないが、インターネットの時代になれば、あいつらの思惑どうりにはこびません。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
35. 2011年7月16日 20:34:03: 4pQyBN86GA
鳩山グループは完全に分裂状態。大畠、中山、小沢鋭は切った方がいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK116] 2012年の12月、FRBの通貨発行権限切れ・・・(カルト板 小沢内閣待望論さん)

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/384.html

2012年の12月 FRBの通貨発行権限切れ
2011-07-06 21:13:53 | Weblog

興味深い、内容の話が目に付いた。

FRB(連邦準備銀行)は、公的機関などではなく、単なる私企業である事は、もう周知の事だが、単なる私企業が勝手にドルを発行してきたが、憲法第18条8節5項には、「合衆国議会のみが通貨発行権を有する」 と明記されており、FRBの存在そのものが憲法に違反しているのであるが、2012年12月末に、
FRBの通貨発行権限が切れるとの事だ。
 FRBが違法に強行し、100年間続けてきた、通貨発行権利?が失効になる・・・
そうなると、どういう事が起きるのか?起きないのか?起こさせないのか?

●貨幣をFRBが発行すると明確な憲法違反になります。そこで、ドル紙幣は一般の通貨と見かけや機能はまったく同じですが、いわゆる貨幣(通貨)ではなく、「利子がつかない小額の国債」という名目になっているそうです。(晴耕雨読より)

●「騙まし討ちで成立した連邦準備制度」
 この連邦準備制度というシステムが始まったのは、ウッドロー・ウィルソン大統領時代の1913年。この年、の12月下旬、多くの上院議員が休暇に入っていたクリスマスの直前に準備され、可決された連邦準備法によって、定められた。(るいネットより)  
●これによって何が変わったかというと、ロックフェラーを筆頭に、モルガン、ロスチャイルド、ワーバーグ、ハリマンら大富豪が、アメリカの金融政策を統制する中央銀行を、彼らの意向だけで運営できることになったことだ。つまりFRBの実態は、一握りの大富豪たちが半数以上の株を所有する「巨大民間企業」と化しているということだ。
 1913年の時点で、大富豪たちの都合で自由にドルを刷れる法案が可決され、ロックフェラーT世が「金の出る蛇口が手に入った以上、大統領の地位も議会も不要!!」と豪語したとされる理由がそこにある。つまり、アメリカという超大国のドルを利用しながら、金融政策を思うままに操ることができるのだ。(辛口時事ネタコラム)

などなど、1分も掛からず、詳細にマスコミに出ない事が、瞬時に分かる良い時代だ。
暇に任せて、サーフして行くと面白いだろう。
それにしても、「利子がつかない小額の国債」とはね。
だから、アメリカのソブリンリスクと、その他の国々のソブリンリスクは別物だったのか。
何となく納得!

今のワン・ワールドの時代は昔のように単純には、出来てはいない。
この8月から、2012年の末までは、ハリウッド映画より面白くなる。  >>

(私のコメント)
百年にもわたってアメリカでドルを好きなように扱ってきた連中の悪足掻きで世界の人民・人類が道連れにされたのでは堪りませんね。神様、何とか超金持ちユダヤ金融資本だけを罰してくださいよ。ユダ金雇われ天才たちよ、恥を知れですね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/671.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. sepia-kaoru 2011年7月16日 20:35:39: Af.JpHy9/73qY : FUu20S1xYQ
管直人は間違いなく朝鮮半島の流れをくむ人物です。良く調べてみれば判ります。
石井こうき殺人事件も、三井環冤罪事件も管直人が裏で関係しています。
これも調べれば判ります。拉致事件の犯人家族の政治団体に資金援助の説明をどのようにされるのか? 「dw481491M」殿、カン精神異常者の同類項に質問します。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2011年7月16日 20:43:08: 1LoLhhf7YY
>小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥

恥をかいたからといって、議決は変わるものではない、
法的に、検察審査会のメンバーの議決は民意なのである。

例によって公判前にマスコミは小沢は有罪か世論調査をするであろう。
指定の弁は、何よりも民意を重んじるべきである。
弁護士会の規定料金をはるかに超えたそれなりの報酬は出ているはずである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅 原発輸出凍結できなきゃ「死の商人」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年7月16日 20:43:59: B8tOQ6Tzqo
ジャーナルとかで高野の記事読んで、菅をとことん応援することにしたとか言ってるアホな人とか、山本太郎とか、左利きクラブに入会したてのB層な人たちはどう言い訳するのでしょうか?

孫氏なんかは、韓国まで行って大統領に韓国はどんどん原発やってなんていっているんだから節操がないわけでどうでもいいんだろうけど。。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/669.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅総理に取り入る外資系コンサルの正体(プレジデント) 虎丸花蜂
07. 2011年7月16日 20:50:19: j0U4Gv8Lic
05

全くだな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/662.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
38. Ryukyuan.isao-pw 2011年7月16日 20:51:06: YrP2vZDuHZBQs : 6lxeNRk5sU
>阿久根市住民平均所得は200万円前後
またこういうウソを書く。
この所得金額は実態にほぼ近いと思うのが地方在住者の実感です。
福島原発の放射能地獄から逃げ回って東電の下請け孫請けから派遣された身分保障も待遇も恵まれない作業員達の命懸けで戦っている野戦陣地をバックアップする体制も作らず見殺しにしている国家が自衛隊や保安院職員には危険手当として日当4万円以上を上乗せ支給するのです。
事故発生当初の吉田所長の見込みでは作業員を1万人規模で集めて負担を軽減する積もりでしたが、結局は7千人しか集まりませんでした。
過酷な作業環境と充分な休息も出来ない居住環境に置かれて疲弊し体力を消耗し被曝線量が積み重なり、恐怖感に耐えられずに次々と脱落して行き、現在の作業員数は3千人程度しか残っていません。
現場作業の実態から考えれば3千人規模の作業を24時間体制で継続するには1万人規模の作業員数が必要ですが必要な人数を確保出来ずに過重な負担で疲れ切った作業員達は注意散漫に陥り単純なミスが続出して作業工程が混乱しています。
★福島原発の悲惨な現実を直視せよ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/06/post_5088.html
★福島原発特攻隊!戦略無き大本営の無責任!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/07/post_5a5f.html
★福島県の半分は放射能汚染が危険なレベル
http://isao-pw.mo-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2011/06/26/photo_2.gif

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK116] アエラ最新号「小沢無罪」決まりの中味 (参議院議員 森ゆうこ) 七転八起
16. 2011年7月16日 20:53:32: htAGPVjIZE
森ゆう子議員は本当に良くがんばつてくれていると思います。まさに政治家の鑑だと感じ入ります。小澤さんが日本の悪党勢力たちの謀略でいわれのない「政治とカネ疑惑」をデツチ上げられて迫害されて居たことが、最近になり証明されつつあることは森さんの真実究明への努力に負うところ大です。小澤さんが今秋ごろ総理として日本の救国と救民のために総指揮を執られると思いますが、東北の再建と同時に「原発脱」路線を戦略的にも成功させてください。なお自民党の河野太郎さんは視野の広い反原発派です。場合によつては脱原発の同志として意見交換し協力してもいいのでは無いでしょうか?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/614.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2011年7月16日 21:05:43: DNZTBAK9tY
07さん=26さんはスッカラカンと同属、朝鮮派、拉致犯人派、似非市民運動派
15さんの言葉をもう一度読め07さん26さん、昔きた北朝鮮へお帰りシィシィ。
15. 2011年7月16日 11:24:56: fxGXBqv3no
07さん菅をえらい持ち上げておられるがお仲間ですか。
菅は利権とはつながってないでしょうが、宗主国にとっては犬ですよ。小浜の前で
ものを言ったことありますか。一方で北とはツウカーの仲と言うじゃありませんか。えらいお金を出してるようですが、今までの借りを返したんじゃないですか。
じょんいるさん今は思いのままと言ってきっと喜んでいるでしょうね。真贋ちゃん
除名活動したことも、平気でうそをつくことも納得です。やはり菅は日本国の総理には不適当です。外国人のあなたは何とか菅を守りたいのでしょうが、ここまで正体がばれたらもう無理です。
管の犯罪は中国では国賊/反逆罪で即銃殺刑です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国人「放射能で汚染された日本人の入国を禁止すべきだ!」…大韓航空利用自粛に反発 sci
08. 2011年7月16日 21:06:27: 1WxhcITnVI
韓国の馬鹿と日本のネトウヨの書き込みをソースに投稿してもいいのか?
ばっかじゃなかろうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/651.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月16日 21:08:30: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★なりゆきを決然と居座る菅に反対する閣僚が辞表を提出しないのは、お仲間だから?!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■村野瀬玲奈の秘書課広報室
“脱原発が「政府の考え」でないなら、脱原発は「国民の考え」。 (民主党の「反省のない」原発推進議員リスト付き)”
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-2680.html

 各種世論調査でも脱原発への世論は上向いているはずです。それを感じたのか、不完全ながら脱原発を打ち上げた菅首相に対して与野党から異論が出て、菅首相の「脱原発」は「私的見解」に格下げ(?)させられました。

 ということは、「お政府様」は、これほどの福島原発事故を経験して原発に対して反省を始めて脱原発を考え始めた国民の意見を排除するというのですね。よくわかりました。お政府様は国民の敵ということになりますが、それでよろしいのですか?
・・・・・


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/670.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅首相のなでしこ観戦計画 (武山祐三の日記)
http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-dfc1.html

菅首相のなでしこ観戦計画


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110716/plt1107161525002-n1.htm 

 この事は書くまいと思っていました。しかし、余りに呆れた計画なのでひとこと書きます。

 この時期に、ドイツまで政府専用機を飛ばせて、自国の女子サッカーチームの応援に行くなど、本気でキチガイ沙汰です。一国の総理大臣のする事とは思えません。

 行くなら、直ちに総理大臣を辞任して、応援に行くべきです。もちろんそれでも非難轟々でしょうが…。


この人はどこまで国民を愚弄しているのでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/672.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 参議院議員森ゆうこ 小沢救出に全力!!(ryuubufanのジオログ) 七転八起
49. 2011年7月16日 21:10:49: UVO7uewg8k

岡田、仙石、菅直人らは、党内のライバルの派閥をつぶすために、
民主党をつぶそうとした、勢力の謀略にのっかり、
無罪の小沢一郎を「犯罪者」に仕立てあげてしまった。
この悪意は、まともではない。

今日の、日本の政界の混迷の原点である。
この救世の切り札(小沢一郎というエース)をなくしてしまった。
出てくるのは、負ける二流の投手ばかりになった。

小沢ダルビッシュを登板させよ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/613.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK102] [名言か迷言か]鳩山さん、「辞めるのやめた」は止めてくれ (MSN産経) 赤かぶ
14. 2011年7月16日 21:15:15: 9eDdCWIWpg
むかしからこんな文書いてたのかこの人。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/885.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 逃げ水・菅直人…脱・原発で反転攻勢(稗史倭人伝) 判官びいき
01. 2011年7月16日 21:16:18: pgOQUyEDpQ
このままどんどん菅を追い込んで、その度に菅は人気を取るために脱原発の政策を出してくる。

この状況が続けば世界で一番早く脱原発できるんじゃないか?
もんじゅ計画中止、長期的脱原発政策は正しい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/667.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」産経 gikou89
03. 蒲田の富士山 2011年7月16日 21:17:33: OoIP2Z8mrhxx6 : gCsXV4NcS2
28歳のひとは、「森大志」、だそうです。
ここに、コメント、皆無なのは、ひょっとして、やばい話題なのかな。
「森大志」って人が週刊誌のインタビューに答えるとか、なんか言えばいいんじゃない?
また三鷹市議に出るのかな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/552.html#c3
記事 [政治・選挙・NHK116] NHK 決算審議 (07/14)  衆院総務委員会  動画
















10

11



12


13


申し訳ありません。ここまでしか録画できませんでした。


-+-------------------

2011年7月15日(金)「しんぶん赤旗」

地デジ テレビ難民つくるな
塩川議員 政府とNHKに要求


 日本共産党の塩川鉄也衆院議員は14日、総務委員会のNHK決算審議で質問に立ち、24日に迫った地上デジタル放送への完全移行に対して「準備が間に合わないという視聴者の声が広がっている。アナログ停波時期を延期すべきだ」と、政府とNHKに求めました。

 NHKの松本正之会長は7日の記者会見で「(受信者側の地デジ対応が)100%は難しい」と語っていました。NHKの調査では、6月末時点でアンテナなど受信施設だけでも「地デジ未対応」は29万世帯にのぼります。

 塩川議員は、経済的理由で準備できない人も少なくないと指摘したうえで、松本会長に「24日までに地デジに対応できない世帯がどのくらいになることを前提に『100%は難しい』と言ったのか」と確認。片山善博総務相に対しては、「テレビを見られない世帯が生まれた場合どうするのか」と、政府の対応をただしました。

 松本会長は具体的な数を示さず、未対応世帯を「いかにミニマイズ(最小限にする)できるかが問題」だと述べるにとどまりました。片山総務相は「決められた支援策で対応する」と答えました。

 塩川氏は、「市町村民税非課税世帯への支援策は、チューナーを配るだけなのでアンテナを替えることが必要な世帯は対応できない」と支援策の拡充を要望。「NHKは放送法で“あまねく放送を全国に届ける”義務があり、国はNHKに義務を果たさせる責務がある。テレビ難民は絶対につくらないという立場でアナログ停波時期の延長という選択肢を持つべきだ」と強く要求しました。


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-15/2011071502_03_1.html


地デジ テレビ難民つくるな/塩川議員 政府とNHKに要求 - しんぶん赤旗



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2011年7月16日 21:24:35: pgOQUyEDpQ
事前に協議なんかしたらつぶされるし、閣議決定なんかできないからいきなり発表したんだろ。

菅直人は脱原発をいち早く訴えた総理として記録される。
原発事故が起こって国民を見殺しにしただけの総理として記録されるのは嫌なんだろう。

もう一度原発事故が起こって西日本にも放射能が大量に降り注いでから、菅直人の言ってる事が正しかったと気がついても遅い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/670.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2011年7月16日 21:26:41: aDiDCZHnys
菅にはちょっとガッカリ。
「え? 脱原発政策に喜んでいただけない? 根回し? ナニソレ? うれしいサプライズでなかったの? それは残念。あらためて聞くけどさ、そんなに脱原発は嫌なの?」くらい言ってほしかった。
化け物ならそれくらい朝飯前だと思っていたが。
化け物がポンと煙を出してもとのタヌキの姿になったようなガッカリ感だ。
でも、化け物は閣僚に踏み絵をさせるかもしれない、という期待は捨てきれない。
でも、どうでもいいか、という気分もある。
とりあえず、小沢だけ見ていればいいのだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/670.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢裁判で打つ手なき指定弁護士 (永田町異聞)  赤かぶ
41. 2011年7月16日 21:28:44: Zc4LsHROVM
指定弁護士は管総理と同様のピエロだ。
しかし管より割りが合わない気の毒なピエロ役となってしまった。
今からでも遅くない、起訴を取り下げれば、少なくとも小沢支持派の英雄まではいかなくても、VIP扱いとなるでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/577.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK116] 「検事正の暴行を検察首脳とマスコミが隠蔽」三井環が告発 内田良平
14. 2011年7月16日 21:33:02: hjs2fzb6ts
 粂原けんじさんて今は検事辞めて普通の人かな。
それだったらわからなくもない。
 もし現職だったら目いっぱいっぱい闘ってほしい。
法権力を行使する地位にあるものが飲み屋で暴れて暴行を奮うなんてもってのほか、常人よりも一層重い責任を執るのが常道ですね。本来切腹ものです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/633.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 「検事正の暴行を検察首脳とマスコミが隠蔽」三井環が告発 内田良平
15. 2011年7月16日 21:35:44: EB8sHfJ2sQ
02.よ、あなたのレベルは分からないが04.05.さんの言う通りだと思う。
もしあなたが三井氏の著作やビデオを見、且つ氏がああして収監されている事実だけでも本気で理解しているのなら、そんな意見は出ないと思う、何か特別な政治的背景が無い限り・・・。
氏の講演を拝聴したが、著作やユーチューブで言っていることと全く同じことを主張しておられた。
勿論今の検察は国民目線からは到底容認出来る筈もなく、権力を背景に冤罪や恫喝のやりたい放題の状況だ。どの政党、政治家、イデオロギーを支持するかではなく、右も左も関係なく検察は純粋に法と正義に準じた判断と行動をすれば良い。右も左も日本国の国益と日本人の安寧と世界秩序に対する貢献という観点からすると政治家はもとより、官僚特に検察を中心とする法務官僚の売国的なやり口にはさすがに閉口している。
誰もやらないこと、それでも一般国民がそう願っていること、を実行している人に
反論があるならもっと本質的な批判をすべではないか?
いろんな意見はあっても良いが、権力に対してはいつでもアンチの立場から抑制的な見方をすべきではないか? 特にマスコミなどは。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/633.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 「私は口下手で信用されていない」 by 菅直人 → いやいや 口先だけは大変たっしゃだよ - (民間人です) 七転八起
05. 2011年7月16日 21:36:10: u4cqqCusdU
管の演説は心に響かない。小沢の演説は.後まで残るの違いだ。管のパフォーマンスは.心に残ら無い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/665.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 原発推進の9電力会社役員206人/自民に献金2800万円 やらせメールの九電も157万円 09年(しんぶん赤旗) gataro
05. 2011年7月16日 21:37:18: 3sBKK6qIUg
>>02
自民党政権時代、
妄信的な自民党支持者がいつも言ってる言い訳
「キチンと政治資金収支報告書に書かれてる」
「法的に決まってる訳じゃない」
「チョンの陰謀に違いない」
「反日マスゴミの捏造だ」

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/654.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 逃げ水・菅直人…脱・原発で反転攻勢(稗史倭人伝) 判官びいき
02. 2011年7月16日 21:37:22: F1o565myZ2
消費税→TPP→税と何とかの一体改革→震災復興・原発収束→脱原発
いずれもその場限りの人気取りのアドバルーンだったが
この流れの中で何か一つでもまともに取り組んだことが、あったっけ?
全てなし崩しだろ。

>>01よ。まるで『脱原発』という魔法の呪文を唱えていれば
天から『政策』が降って来て全て実現していくような口ぶりだが
おまえはNHKの青年の主張コンクールに応募でもしてろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/667.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2011年7月16日 21:38:03: QmyrjoZuIs
国内、脱原発。
同じ口でトルコに原発売り込み。
キチガイに違いない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/670.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 韓国人「放射能で汚染された日本人の入国を禁止すべきだ!」…大韓航空利用自粛に反発 sci
09. 2011年7月16日 21:42:58: FG1p2LyBb9
 良いだろう、そのかわり、在日韓国人は全て日本から退去すべきだ。そう、大使も含め全員だ。この意味は分かるよな、人間なら。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/651.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱原発」内閣方針とせず 首相「自分の考え」と説明 (朝日新聞)  赤かぶ
36. 2011年7月16日 21:43:14: ijuG5STM5w

>>35さん、すみません、質問です。

>私は菅内閣では脱原発は絶対に実現しないと思うから
>早く降りてもらいたいと思います。
>それともう一つ、菅を支持する一部の脱原発派こそ、一番脱原発を邪魔している。

について、
どなたが主導すれば、脱原発が実現する可能性が高いとお考えでしょうか?

それと、一番脱原発を邪魔している人について、もう少しお願いできますか?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/619.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] 改革派官僚「肩たたき」応じず 経産省幹部へ意向伝える  (J-CAST) 極楽とんぼ
31. 2011年7月16日 21:48:31: uxo0AwHqOQ
そういえば、西郷吉之助も安政の大獄の難を逃れるために、島流しに遭ってましたなあ。
この古賀茂明さんが、もう一回、檜舞台にあがる日が来るのかどうか、正直言ってわからない。
しかし、あがるとしたら、それは非常に厳しい局面で起用されるのではなかろうか?
たとえば、経済産業省分割解体とか、9電力体制の抜本的再編成とか、中途で挫折した公務員制度改革とか、その他もろもろのうちのなにかひとつ。

「その日」がくるまで、焦らず腐らず自己研鑽に励んでいただき、この戦後最大の国難に対して立ち向かう方策を建議するに値する上司が現れることを期待しよう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/583.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK116] 延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2011年7月16日 21:48:40: 3sBKK6qIUg
菅は、延命という目的のために政治をやっているのか?
延命とか保身といった卑しい目的のために政治をやっているのか?

菅に辞める覚悟あれば、どんなに批判されようと
「脱原発は政府決定である。
20××年までに全原発を廃炉決定する」と宣言した上で、
辞めるべきだ。

そうすれば、「政府決定」としてずっと残り、
歴史に名を残すことができる。

それができないのは、脱原発を本気で考えているのではなく、
単に自分の延命に利用しようと考えているからだ。

菅首相は延命という思惑を一切捨て、直ちに辞めよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/670.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2011年7月16日 21:52:23: 4pQyBN86GA
検察審査会の11人は英雄だ。とテレビで豪語した北野大は最近テレビに出なくなったな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK116] 遂に住民団体が原発事故で政府、東電を東京地検へ告訴  (かっちの言い分) 極楽とんぼ
39. 2011年7月16日 21:53:56: ZRgriY4DPA
民主叩きが見え見え。

安全神話で国民を騙してきた自民が元凶だろうに、それは含めてない。

告発者の氏名がなかなか判明しなかった小沢に対する謀略告発と同じ臭がする。

↓こちらこそ評価されるべき。


http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/398.html
東電最高幹部、山下教授ら張本人32名を刑事告発 〜上〜(田中龍作ジャーナル)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/606.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK116] またまた菅のパフォーマンス 脱原発依存(徳山勝) 判官びいき
01. 2011年7月16日 21:56:38: 3sBKK6qIUg
菅首相は、延命という目的のために政治をやっているのか?
延命とか保身といった卑しい目的のために政治をやっているのか?

保身・延命など考えず、いつでも辞める覚悟あれば、どんなに批判されようと
「脱原発は政府決定である。
20××年までに全原発を廃炉決定する」と宣言した上で、
辞めるはずだ。

そうすれば、「政府決定」としてずっと残り、
歴史に名を残すことができる。

それができないのは、脱原発を本気で考えているのではなく、
単に自分の延命に利用しようと考えているからだ。

そのような首相に脱原発はできない。
菅首相は延命という思惑を一切捨て、直ちに辞めよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/668.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 遂に住民団体が原発事故で政府、東電を東京地検へ告訴  (かっちの言い分) 極楽とんぼ
40. 2011年7月16日 21:56:54: ZRgriY4DPA
匿名の住民団体の構成メンバーがどんな連中かだな。

活動実績のない促成住民団体じゃないだろうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/606.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 逃げ水・菅直人…脱・原発で反転攻勢(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 2011年7月16日 21:59:20: 3sBKK6qIUg
【菅首相は、退陣時期を明確にせよ!】

菅首相は、延命という目的のために政治をやっているのか?
延命とか保身といった卑しい目的のために政治をやっているのか?

保身・延命など考えず、いつでも辞める覚悟あれば、どんなに批判されようと
「脱原発は政府決定である。
20××年までに全原発を廃炉決定する」と宣言した上で、
辞めるはずだ。

そうすれば、「政府決定」としてずっと残り、
脱原発を決定づけた首相として、歴史に名を残すことができる。

それができないのは、脱原発を本気で考えているのではなく、
単に自分の延命に利用しようと考えているからだろう。

そのような首相に脱原発はできない。

菅首相は延命という思惑を一切捨て、直ちに辞めよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/667.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「検事正の暴行を検察首脳とマスコミが隠蔽」三井環が告発 内田良平
16. 2011年7月16日 21:59:54: ZRgriY4DPA
>信じないのは勝手だが他人に言うならもう少し勉強してからにした方が良い。

工作員に正論は通じない。

あいつらは世論操作が仕事なんだから。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/633.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK116] 「親小沢」で再建=締め付けに不満も−鳩山グループ (時事通信) 
「親小沢」で再建=締め付けに不満も−鳩山グループ
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011071600225

 菅内閣不信任決議案への対応をめぐり確執が生じた民主党の鳩山グループ。鳩山由紀夫前首相はグループの立て直しに懸命で、首相就任の際に退いていた会長職に6月末に復帰した。グループ幹事長に松野頼久元官房副長官、筆頭副会長に川内博史衆院議員をそれぞれ起用し、体制を刷新。松野、川内両氏は小沢一郎元代表と近く、鳩山氏としては「親小沢」路線を鮮明にして結束を強化したい考えだ。
 「国民のために本気で勝負を懸けて、政治を取り返さないといけないときだ」。鳩山氏は14日のグループ会合でこう強調した。
 内閣不信任案に鳩山氏は一時賛成する意向を示したが、前会長の大畠章宏国土交通相や前幹事長の中山義活経済産業政務官らが真っ向から反対。さらに、鳩山氏側近だった小沢鋭仁元環境相は新グループを結成し、党代表選出馬を表明した。鳩山グループ「崩壊の危機」もささやかれていた。
 こうした情勢を踏まえ、松野氏はグループ役員に、党代表選などで鳩山氏と行動を共にするよう要求。他のグループの役員を兼務することを認めないとも伝えた。
 当面の焦点は「ポスト菅」選びへの対応で、グループ内には、鹿野道彦農林水産相や、所属する海江田万里経済産業相らを推す声がある。鳩山氏は「小鳩ライン」を確立し、再び党内で影響力を発揮したい考えのようだ。 
 しかし、露骨な締め付けにグループ内には不満がくすぶる。中山氏は14日のBS番組で「あんまり一つの方針で純化するのは、鳩山さん本来の生き方とは違う」と指摘した。党内では世代交代の機運も高まっており、鳩山氏にとっては正念場だ。(2011/07/16-15:05)

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/674.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「私は口下手で信用されていない」 by 菅直人 → いやいや 口先だけは大変たっしゃだよ - (民間人です) 七転八起
06. 2011年7月16日 22:02:34: BDDFeQHT6I
「私は口下手なのでバレない様に嘘が言えず、人に信用されない」が正しい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/665.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 「私は口下手で信用されていない」 by 菅直人 → いやいや 口先だけは大変たっしゃだよ - (民間人です) 七転八起
07. 2011年7月16日 22:04:15: 3sBKK6qIUg
■「私は信用されていない」=委員に一体改革PR求める−菅首相
 菅直人首相は14日、政府の社会保障改革に関する集中検討会議後の懇談会で、
「政治家は何を言っても信用されない。特に私は口下手で信用されていない」とぼやいた上で、
政府・与党がまとめた社会保障と税の一体改革案について「現場の皆さんが発信してほしい」と、
「自虐的」な表現で検討会議の委員に対してPRを求めた。
 会議では、湯浅誠内閣府参与(反貧困ネットワーク事務局長)ら委員5人が意見書を提出。
2010年代半ばまでに消費税率を10%まで引き上げるとした改革案について
「逆進性対策を見送ることが示唆されていることは遺憾」と指摘し、
増税時には低所得者対策を実施するよう求めた。(2011/07/14-20:35)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2011071400899
>湯浅誠内閣府参与(反貧困ネットワーク事務局長)ら委員5人が意見書を提出。
>増税時には低所得者対策を実施するよう求めた

さすが湯浅さん、的を得た指摘だ。
負の所得税や負の消費税やベーシックインカムといった、基礎所得保障制度の導入が必要。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/665.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] またまた菅のパフォーマンス 脱原発依存(徳山勝) 判官びいき
02. 2011年7月16日 22:04:42: 126fs7anuw
本稿の主張に全面的に賛成する。 ところで、菅直人は今年5月末のフランスでのサミットで、重要なエネルギー源として将来も原発を維持することを世界中に高らかに宣言した。菅の最近の「脱原発」発言のわずか50日前のことである。国のエネルギー政策という重要な問題をこんなにわずかな期間で転換できるわけがない。その意味でも、菅の「脱原発」発言は単なるパフォーマンスに過ぎないのだが、それにしても、なぜマスコミはサミットでの演説と今回の会見との齟齬を追及しないのだろうか? マスコミの記者たちは、菅のサミットでの発言も忘れてしまうほど、劣化してしまったのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/668.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 生産者よ、いい加減にしろよ 星と月
68. 2011年7月16日 22:05:09: YZiUmczGqA

「百獣の王、ライオン」

生まれた子供を崖から突き落とす。

そこから這い上がッてきた弱弱しい子供だけを大事に育てる…


____
蛇足■
その有名な白石とか、それを支える母体の生活協同組合とかはよく知らないが、ライオンを育成していくような生き生きとした市民共同体組織ではないのはおれでも分かる。
生協てのは本質的には 公務員官僚組織の地方版だろ。労働者と生活者を基盤としていないのは会員数からも察しがつく…
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/545.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2011年7月16日 22:05:43: ZRgriY4DPA
>一方で北とはツウカーの仲と言うじゃありませんか。

オイオイオイ、警察のパチンコ北朝鮮利権に見られるように、北とのパイプは自民の十八番。

北とはツウカーの仲と言えば金丸訪朝団とかもあったよな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK116] 「検事正の暴行を検察首脳とマスコミが隠蔽」三井環が告発 内田良平
17. 2011年7月16日 22:05:55: 4pQyBN86GA
みのもんたが大喜び。橋下知事が最高裁で逆転勝訴。何を言っても、名誉毀損にならない流れだ。これで小沢に訴えられても、裁判で負けることはない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/633.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 「検事正の暴行を検察首脳とマスコミが隠蔽」三井環が告発 内田良平
18. 2011年7月16日 22:06:47: cpcrIlA4eU

官僚養成大学「東京大学」等頭でっかちが成せる技。

それを許してきたのは「お上」(お〜神よ)信奉者の馬鹿な大多数の国民。

血で血を洗う作業をしないとどうすることも出来ない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/633.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相が個人的見解を述べる政府の機能不全 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
15. 2011年7月16日 22:07:33: 3sBKK6qIUg
■菅総理は、退陣時期を明確にせよ!

菅首相は、延命という目的のために政治をやっているのか?
延命とか保身といった卑しい目的のために政治をやっているのか?

保身・延命など考えず、いつでも辞める覚悟あれば、どんなに批判されようと
「脱原発は政府決定である。
20××年までに全原発を廃炉決定する」と宣言した上で、
辞めるはずだ。

そうすれば、「政府決定」としてずっと残り、
脱原発を決定づけた首相として、歴史に名を残すことができる。

それができないのは、脱原発を本気で考えているのではなく、
単に自分の延命に利用しようと考えているからだろう。

そのような首相に脱原発はできない。

菅首相は延命という思惑を一切捨て、直ちに辞めよ。
すくなくとも、「何月までに辞める」と表明し、退陣時期を明確にせよ。


そもそも、「脱原発」は、菅首相でなくてもできるはず。
より「脱原発」を鮮明にしている「原口首相」で脱原発を進めるべきだ。


脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/661.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
39. 2011年7月16日 22:08:44: cpcrIlA4eU

税金で飯が食えるようにするためには何でもする「公務員」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK116] 呆れた菅の「なでしこ観戦」計画…政府専用機で弾丸ツアー (zakzak)  赤かぶ
08. 2011年7月16日 22:08:50: BDDFeQHT6I
そろそろ政府専用機が墜落しそうな気がするので行くなとは言わないでおこう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/663.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 世界中の笑いものにされている日本人 星と月
28. 2011年7月16日 22:10:03: ZRgriY4DPA
広瀬隆がマスゴミのバカっぷりと隠蔽がチェルノブイリのときのソ連以下と言ってますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/624.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2011年7月16日 22:10:29: gOnqzDHWts

10、正解です。

第五検察審査会の赤っ恥じゃなく、裁判所と検察の赤っ恥さ。

こんなもの裁判所と検察の出来レースだろ。

マー、小沢政権が誕生すりゃ、何れ解る事さ。

司法は、ご臨終さ。テメエの手を汚さずに小沢を起訴した積りがさ????

ヘマしちゃったのさ。間抜けな野郎たちだぜ!ったく。

この程度の奴らさ。法務のゴロツキなんてさ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相のなでしこ観戦計画 (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
01. 2011年7月16日 22:10:41: ra3FotiHG6
政治家がなでしこ観戦などで動くわけはない。
これはカムフラージュ。
別の目的がある。
それを探ってこそ、真のマスコミの価値がある。
原発プロ推進派の産経一派(zakzak、J−CAST)にはできまい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/672.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 「日の丸」を背負う頑張りと己の延命の為の頑張り(愚人吹聴) 元引籠り
06. おっさんZ 2011年7月16日 22:11:50: vf1pLsPn/FgHY : G5q49oTzcE
日本人にはわけのわからない連中が大勢いるようだ
国旗に最敬礼しないとすぐ国を滅ぼせと言っているとわめきまくる
国旗に最敬礼したり国歌を強制したりしなければ国が滅びるのか?
違うだろう?

悪いのは戦争を強制した官僚や政治家そのもの
国歌はそれを行うために都合良く作られている

戦時という異常な状態の中であっても
どこの国であれ制御のきかない馬鹿の犯罪的行為は糾弾されねば正義は無くなる
旧日本軍を擁護しようなどとは思わないといいながら
他が悪事をやれば旧日本軍だけが特別に悪くは無いと言い張る
他人が殺人を行えば自分も殺人をするのか?
まして、国や国歌を強制するような言には呆れてしまう

くりかえしになるが、悪いのは戦争という行為を行った人間で
その象徴となった国旗と国歌も同罪である
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/630.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2011年7月16日 22:12:18: NPlZX5kocI
幽霊?と名高い『第5検察審査会』の謎を

この際徹底的に、洗い出していただきたいです。

国会議員の名にかけて。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK116] 内閣不信任案提出を目指します。(横粂勝仁) otoppi
22. 2011年7月16日 22:13:40: fUeJhSflTk
横粂、偉そうなことを言う前に、国民に俺はバカだったと土下座し涙をながし謝れ。それが出来ないなら議員バッチを外せ。税金が無駄。どうせ比例当選なんだろう。小沢さん事務所で雑巾がけをし汗を流し厳しく修行したら?このままでは君は終わりだね。>おまえのバカ面見てるとムカムカしてくる。ひっこんでりゃいいんだよ>・・そんな気になる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/616.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅退陣」へ政局は急転する だがこの政治混乱はまだ2カ月続く (日刊ゲンダイ) 小沢排除が失敗の始まり  赤かぶ
22. 2011年7月16日 22:15:15: ZRgriY4DPA
マスゴミは、オバマの核廃絶にも具体性がないだの何だの文句言えよ。

アメリカは怖いから言わないんだよな。


菅は当然のことを言ったまで。

そしてそれを言える政治家は少ない。

ホントに首相の立場で言えるのは菅ぐらいだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/644.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK116] 逃げ水・菅直人…脱・原発で反転攻勢(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2011年7月16日 22:15:56: BDDFeQHT6I
「脱原発依存」がだめらしいから次は「脱増税依存」で延命を図れ、続けて「脱TPPアメリカ支配」を打ち出して最後に「脱米軍駐留」を打ち出せば菅政権は10年続く長期政権になれる。
但し、言った事が実現できればの話だから所詮は短命内閣だな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/667.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相のなでしこ観戦計画 (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
02. 2011年7月16日 22:17:04: wfXpL3pPaM
なでしこ観戦かぁ〜。自分が時代のあだ花だということを知っているのだろうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/672.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅退陣」へ政局は急転する だがこの政治混乱はまだ2カ月続く (日刊ゲンダイ) 小沢排除が失敗の始まり  赤かぶ
23. 2011年7月16日 22:18:28: 3sBKK6qIUg
自民党政権に戻すなんて、とんでもない。
自殺者年間3万人以上13年間、貧困率上昇、そして少子化対策無策の自民党政権。

■貧困率、最悪の16%/85年以降
全国民の中での低所得者の割合や経済格差を示す相対的貧困率が2009年に16・0%となり、
1985年以降で最悪になったことが12日に発表された厚生労働省の2010年国民生活基礎調査で分かりました。
前回調査(06年)では15・7%でした。
17歳以下の子どもの貧困率は15・7%で、やはり85年以降最悪。
前回に比べ1・5ポイント増加しています。
母子あるいは父子世帯など、おとなが1人で子どものいる世帯では、貧困率は50・8%に達しています。
全世帯の32%が年収300万円未満で、母子世帯では7割、高齢者世帯では6割が300万円未満です。
「生活が苦しい」と答えた世帯が6割で、ここ5年間増え続けています。
貯蓄ゼロの世帯は1割、母子世帯では3割近くになっています。
また、10年6月時点で、65歳以上の高齢者のみの世帯が1018万8000世帯と、
調査開始後初めて1000万世帯を突破。
高齢者同士で介護するいわゆる「老老介護」の割合が65歳以上同士で45・9%となっています。
相対的貧困率: 低所得者の割合、所得格差を示す指標。
国民の可処分所得を高い人から順に並べたときの中央の人の額(中央値)の半分未満の所得の人がどれだけいるかの割合を示したもの。
http://news.livedoor.com/article/detail/5704819/
まあ、2009年だから、麻生政権・鳩山政権のせいというより、
5年半にわたる小泉政権の失政のせいだな。
やはり、「小泉改革」は、国民に“痛み”を与えるだけの改悪だった。

小泉政権は、5年半にわたる長期政権であり、かつ衆参のねじれもなかった。
貧困率を下げる、幸福度を上げる、そして少子高齢化を食い止めるためになんだってできたはず。
にもかかわらず、何もできなかった政権、いや、貧困層増大、自殺者増大という「実績」をつくった政権といえよう。

再度いうが、本来なら、小泉政権は支持も高く、衆参ねじれもなかったわけだから、何だってできたはず。
少なくとも、以下の政策を断行するべきだった。
(1)日銀法を改正し、金融安定目標政策とセットで通貨発行量の増大を断行し、デフレ不況を解消するべきだった。(強力なリフレ政策)
(2)共通番号制度とセットで負の所得税のような基本所得保障制度を導入し、貧困率の引き下げ(貧困層の底上げ)を図るべきだった。(強力な再分配政策)
(3)フランスのPACS法のような制度を導入し、実質的に結婚へのハードルを引き下げる。
   日本は他の先進国と違って、婚外子が極めて少ないので、子供を増やすためには結婚のハードルを引き下げる政策が有効。(強力な少子化対策)


自民党信者の望みは、谷垣政権をつくり原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げ&大企業減税&弱者切捨てにある。

脱原発解散なら、フツーに自民党政権が復活し、
原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。(報道各社の世論調査等)
民主党の責任は、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

すでに、自民党は次期総選挙での勝利を確信しているのか、
菅内閣案について「遅い。もっと早く消費税を10%にすべきだ」(自民党の田野瀬良太郎幹事長代理)
「(自民党政権樹立後)速やかに消費税を税率10%に引き上げる」(自民党の石破政調会長)と発言。
野田毅・自民党税調会長に至っては、「消費税は税率15%必要」と発言している。

自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/644.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2011年7月16日 22:18:55: NvT7V32k3Q
第5検審の実態を徹底的に解明せよ
国会の国政調査による徹底的な調査を要求する。
これは公務として22人(本当に存在していたら)と事務局職員を取り調べて不正が無かったか厳しく追及せよ。
個人のプライバシーは国会の秘密会において担保される。
それと併せて民主党の代表選挙の闇を暴け
どちらも仙谷が裏に絡んでいる。
仙谷は公職選挙法うんぬんとぬかした。
つまり代表選は罰する法律がないので何をやっても大丈夫だと言った訳だ。
罪刑法定主義では罪に問われないが人間としての倫理に触れるものだ。
こんな民主主義のイロハも分らんやつが政治をやっていること自体がお笑いだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏を座敷牢から出せ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
20. 2011年7月16日 22:19:13: NPlZX5kocI
天網恢恢・・まさにそうですね。

もう少しです、がんばりましょう!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/609.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
40. 2011年7月16日 22:22:45: GvY6hXadi2
>>38
>この所得金額は実態にほぼ近いと思うのが地方在住者の実感です
「実感」ね。「ボクの主観だもんウソじゃないもん」ってわけね。

竹原がずっといってたな。この「公務員以外の住民平均所得200万」っていう

ウ ソ を 。


これ、阿久根市在住の民間人の所得合計を、所得がないはずの赤ん坊まで全部入れた人数で割った数字だっていうのは、とっくにばれてるの。だからこんなこと書けば書くほど「ああ、竹原ってこういうウソついてたっけ」って思われるだけなのに、いつまで垂れ流し続けるつもりだよ。

>福島原発の〜
原発の労働問題さえも公務員攻撃に利用するってあたり、お前らの卑劣さって本当に最悪な。


>>39
そうやって人のそねみ根性みたいな下劣な部分を煽って公務員という敵をでっち上げてきたのが竹原な。

そんなおまえらにぜひひつと聞きたい事があるんだが。
阿久根市の公務員だって給与所得者で、ということは当然「阿久根市で金を使う」消費者なわけだが、そいつらの給料削ったら、消費がますます落ち込んで阿久根市の経済状態が悪くなるだけなんだが、その辺お前らどう考えてるんだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相のなでしこ観戦計画 (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
03. 2011年7月16日 22:24:30: gVLQ1dFz92

 どんだけ バカ菅か 民主党議員は 全員 思い知っただろう

 もう 明日はないと思え


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/672.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相のなでしこ観戦計画 (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
04. 七転八起 2011年7月16日 22:25:28: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

[菅総理退陣要求 « ともひろ日記 石川ともひろ ウェブサイト]
http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2011/07/16/%e8%8f%85%e7%b7%8f%e7%90%86%e9%80%80%e9%99%a3%e8%a6%81%e6%b1%82/


菅総理退陣要求


菅総理の即時退陣を求める若手・中堅議員の集会が開催された。

首相が示す退陣「3条件」にかかわらず早期の総辞職を求めるものだ。

呼びかけ人の中心は吉良前外務大臣政務官、長島前防衛大臣政務官、石関衆議院議員、北神衆議院議員などだ。

皆、党内でも次代を担う若手のホープとして期待されている面々である。政権交代後は政務3役や委員会の筆頭理事として活躍してきた議員たちである。

この動きに対して各紙の論調は様々だが毎日新聞がこの動きに対して冷ややかな目線での記事を報じていた。それは全議員に呼びかけたにもかかわらず31人しか集まらなかったからである。

総理大臣を辞めさせるには内閣不信任決議を可決させるか自発的な辞任以外に無い。この動きが菅総理の自発的辞任への動きに直結するかどうかへの疑念があったから参加議員が少なかったかもしれない。

不信任案を今国会では慣例に従えば出せないので自発的辞任をどうさせるか考えなければならない。

政治家は自分の信念が間違っていないのならば批判を恐れず行動すること、発言することが大事である。民主党議員の悪いところは社長選びの際には誰を選べば国民や選挙民から批判されないかという基準で選んでおきながら自分が選んだリーダーが不人気になると今度は自分を安全地帯に置きながら批判しだすことである。

次の代表戦で批判を恐れず国民のために信念のある人を擁立する動きを作ってくれることをこの次世代リーダーの皆さんに期待したい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/672.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 与謝野馨と云う男は何者? 原発推進、消費税増税のシンボルマーク (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2011年7月16日 22:27:15: 3sBKK6qIUg
与謝野は、まさに死神、疫病神の類だ。

阪神大震災の時に防災大臣を罷免したように、
経済財政大臣も更迭すべきだと思う。
復興の妨げになりかねない。経済再建へのコミットメントを示すべき
http://twitter.com/junsaito0529/status/47128317874286592
エール大学の斉藤教授は、与謝野更迭を主張。

与謝野氏はほとんど何もこの危機において仕事をせず、
ただ単に財務省、日本銀行の宣伝隊となって、
「被災地は重要ではないので、お金はけちって見殺しにせよ」
と事実上喧伝しているだけである。
人間の顔をした化け物だといっていいだろう。
http://twitter.com/hidetomitanaka/status/49939103042646016
上武大学の田中教授に至っては、「人間の顔をした化け物」と与謝野を批判。

与謝野氏はミスター老害と呼ぶべき存在だ。
2008年のリーマンショックを「蚊に刺された程度」と診断し、
政策対応が後手に回ったことが日本経済崩壊加速の主因になった。
不況が深刻だと分かると、
今度は無駄遣いてんこ盛りの14兆円補正予算を編成して、
日本財政を破壊した
http://twitter.com/cookie_downtown/statuses/25708465733238784

与謝野馨氏はリーマン・ブラザーズの破綻について
『日本にももちろん影響はあるがハチが刺した程度』と発言。
この方は財務省の代弁者で「天下り」容認、「増税路線」推進が仕事。
http://twitter.com/shoyoku/statuses/25691799494336512

与謝野氏についてもうひとつ言うが彼はあのリーマンショックの時、
日本の影響は蜂に刺された程度といい見通しの甘さを露呈した。
そんな人が入閣して何ができるのだろう。ただ増税するための要員か。
http://twitter.com/rhythmbreakers/statuses/25559656705298432

菅首相は「立ち日」を離党した与謝野馨氏を政府の要職に任命するようだ。
マスコミは氏を経済通と持ち上げているが、
彼はリーマンショックの時「日本経済はハチに刺された程度」と放言した人物だよ。
まず間違いを反省してもらわなきゃね。
http://twitter.com/tosa_suigei/status/25385459844653056

菅総理は与謝野氏の経済運営に期待しているとか。
リーマンショックの時「日本経済への影響は蚊にさされたようなもの」
と経済財政政策担当大臣だった与謝野氏が言ったことを忘れないでほしい。
http://twitter.com/satoshi_shima/status/18830347282157569

そもそもここ数年の日本経済の悲劇は
リーマンショック後の財務大臣に与謝野を抱えていたことだと思っていたが、
自民党が下野すると民主党は「円高で内需拡大」とほざき、
さらにはわざわざ与謝野を召還するという信じられない選択。
わけわからん。
http://twitter.com/ano_ano_ano/status/25426974985949184
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/650.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 「親小沢」で再建=締め付けに不満も−鳩山グループ (時事通信)  赤かぶ
01. 2011年7月16日 22:27:58: 6mp0wtFJYz
中山という男は口ではデカいことを言うが、最後には逃げ出すタイプ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/674.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 逃げ水・菅直人…脱・原発で反転攻勢(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2011年7月16日 22:30:53: F1o565myZ2
「脱政治とカネ依存」もあったが、あれはどうなったんだか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/667.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 消費税引き上げの暴挙が決定されました。 一言主
10. 2011年7月16日 22:31:29: 3sBKK6qIUg
自民党、総選挙に勝てば、消費税率を15%に引き上げることを表明!

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

自民党は支持率上昇で、政権奪還を確信し、
消費税増税に強気になっている。
◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。

自民党信者の望みは、谷垣政権をつくり原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げ&大企業減税&弱者切捨てにある。

脱原発解散なら、フツーに自民党政権が復活し、
原発推進、東電の無条件救済、そして消費税大幅引き上げが国民のお墨付きを得るだけの結果になる。(報道各社の世論調査等)
民主党の責任は、脱原発派と脱デフレ派(脱「日銀・財務省レジーム」派)が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、第三第四の流れが現れて、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/622.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱・原発依存」 内閣として本腰入れないなら、なんのための会見だったのか(政界走り書き) 判官びいき
06. 2011年7月16日 22:34:10: 3sBKK6qIUg
★菅首相は退陣時期を明確にせよ!

菅首相は、延命という目的のために政治をやっているのか?
延命とか保身といった卑しい目的のために政治をやっているのか?

保身・延命など考えず、いつでも辞める覚悟あれば、どんなに批判されようと
「脱原発は政府決定である。
20××年までに全原発を廃炉決定する」と宣言した上で、
辞めるはずだ。

そうすれば、「政府決定」としてずっと残り、
脱原発を決定づけた首相として、歴史に名を残すことができる。

それができないのは、脱原発を本気で考えているのではなく、
単に自分の延命に利用しようと考えているからだろう。

そのような首相に脱原発はできない。

菅首相は延命という思惑を一切捨て、直ちに辞めよ。
すくなくとも、「何月までに辞める」と直ちに表明し、退陣時期を明確にせよ。


そもそも、「脱原発」は、菅首相でなくてもできるはず。
より「脱原発」を鮮明にしている「原口首相」で脱原発を進めるべきだ。


脱原発派は、“原口総理”に期待。

反原発で言ったら原口さんが急先鋒でしょう #asanama
http://twitter.com/#!/uema2/status/84324794409037824

民主党代表を消去法で残すなら、原発政策に事故の大分以前から異を唱え、
福間原発の冷却系統回復の指示を首相に直訴し、被災地に足を運んで被災者の言葉を伝え、
被爆限度20ミリシーベルトの酷さを公言し撤回に奔走した原口一博氏が、何故候補に挙がらないのか。
http://twitter.com/#!/heliovoyage/status/78238870797418496

小沢さんが補佐するのであれば、これは良い組み合わせ!
RT @genpatsu_news: 民主・小沢氏「次の総理は若い原口君がいい」 原口氏、代表選出馬を宣言
http://twitter.com/#!/tsukuba35/status/77603515865890816

@kharaguchi 次期代表選に絶対出てください。私たちは応援しますがハードルは高いのでしょうね。
この乱世を仕切れるのは原口さんしか居ない!あなたがビビッたら国は終りです。
http://twitter.com/#!/hajime_shimokaw/status/78650795511390208

この期に及んでも全然反省しない、「原発推進族」は本当に許せません!
いい加減、脱原発の対抗馬が次期首相に名乗りをあげて欲しいです!ねっ、原口さん! 
@kharaguchi RT @YoichiTakahashi 経産相、原発政策堅持を明言
http://twitter.com/#!/Kouno_Minato/status/80757063793393666

@kharaguchi おはようございます。今日は夜勤なのでゆっくりとテレビ観てたのですが、
「特ダネ」では次期首相候補に原口さんのお名前がありません。
出馬されますよね、総裁選。否、ぜひとも政権をとっていただきたい。
「国民(庶民)目線」「多角的思考」をもった方でないと日本は救えない
http://twitter.com/#!/kyosuke_mori/status/78966074003042305

原口一博首相でいい。彼が政治的手腕があるかどうかなど正直どうでもいい。
今はビジョンを描ける人がいればいい。
その示したビジョンに向けて力ある人がそれぞれ自分の力を発揮すればいい。
そして何よりネットを使いこなせて透明化を確保出来る人。
これから先は誰も進んだ事のない道だ。進まなきゃ!
http://twitter.com/#!/herobridge/status/78408378317144064

■原口一博議員がラジオで代表選出馬&脱原発を宣言!
大竹まこと ゴールデンラジオなう。原口元総務大臣( @kharaguchi )登場。
posted at 14:28:26
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144473291632640
原口「総理になる。原発対応ももう人任せにできない。」 #joqr
posted at 14:30:25
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80144972132786176
原口さん、総理になったら脱原発を宣言 #joqr
posted at 14:40:16
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147453122322432
原口「原発(事故)を確率で云々できる時代ではない」 #joqr
posted at 14:41:49
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80147841842036736
原口「(原発は)とんでもない不良債権」 #joqr
posted at 14:43:29
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148262576848896
原口「脱原発の方向は譲れない」 #joqr
posted at 14:44:54
http://twitter.com/#!/r_taicho/status/80148619151425536

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://www.youtube.com/watch?v=sraQ7NjFRr8

【原口前総務相】福島第一原発の安全装置は小泉政権が撤去していた
http://twitter.com/#!/553Sandhood/status/80204433417441280

小沢氏曰く「どんな手を使っても、どれだけカネがかかっても真っ先に“原発問題を収束させる”ことが
今の政治に求められる最大のリーダー要件だ。それをしっかりやる覚悟さえあれば、今は経歴はどうでもいい。
例えば若い原口君でも十分総理をやれる!」と=>さあ、原口新首相の実現に向かって、GO!
http://twitter.com/#!/osamu9912/status/79770492793389056
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/648.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK116] 首相、冷温停止の前倒し強調 福島で周辺首長と意見交換(朝日)
首相、冷温停止の前倒し強調 福島で周辺首長と意見交換(朝日)
http://www.asahi.com/national/update/0716/TKY201107160547.html

 菅直人首相は16日、福島県郡山市内のホテルで東京電力福島第一原発周辺の12市町村の首長や議長らと意見交換した。来年1月までに冷温停止をめざす事故収束に向けた工程表の「ステップ2」について、「多くの皆さんがふるさとに帰れるように、ステップ2を前倒しで実現できるように頑張りたい」と語った。

 市町村側は避難住民の早期帰宅や放射性物質の徹底した除染などを要望。首相側は、周辺5市町村を対象に自主的避難を求める「緊急時避難準備区域」の縮小や解除を議題としなかった。細野豪志原発担当相、平野達男復興担当相も同席した。

 首相が将来の「脱原発」を表明した後に「個人的な思い」と言い直したことについて、市町村側から「我々は脱原発に向かっているのに本当にがっかりした」との意見が出た。首相は直接答えなかったという。

【地には平和を】菅は閣議を開いて脱原発方針を確認し反対の閣僚は罷免せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/675.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「脱原発」内閣方針とせず 首相「自分の考え」と説明 (朝日新聞)  赤かぶ
37. 2011年7月16日 22:38:20: ijuG5STM5w
33>>さん、「コインテルプロ」検索しました。

東電に向けられるべき批判の目を、菅さんに集中させるために、
大手マスコミが採ってきた手法と似ていますね。

「知事抹殺 つくられた福島県汚職事件」という書籍も読みました。
このサイトでも、コインテルプロが行われているかもしれませんね。

コインテルプロは無視すべきとありましたので、携わる人に今回だけ。

自己の思想信条に基づいてなさっていることでしょうし、
それで操られるようなら、操られる方にも責任があります。

けれど外国人の方に読まれたとき、「日本人は感情的で品性下劣だ。」と、
一括りにされるのは心外です。
謙虚かつ凛とした文章で、菅さんを中傷して下さい。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/619.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 呆れた菅の「なでしこ観戦」計画…政府専用機で弾丸ツアー (zakzak)  赤かぶ
09. 2011年7月16日 22:39:09: x7hSQGuBXY
行かなかったことはある意味賢明な選択だったと思う。勝っても負けても総スカンだったろうから。

菅がスポーツ選手に好かれるかどうかはヤワラちゃんの菅に対する態度で分かる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/663.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年7月16日 22:41:43: fwmDPqSTfM
そりゃあ政府決定なんて出来るわけがないなー

枝野や野田たちも正にトルコに売り込んでいることを知っていたからね

日本は脱原発を言いながら原発を売る国って考えただけでもおかしい さすが詐欺師の民主
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/670.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相“豹変”の陰に「ある人物」の存在 ダイヤモンド 週刊・上杉隆 gikou89
14. 2011年7月16日 22:47:24: ZRgriY4DPA
>自民、民主の族議員、また「族」でなくとも、電事連や電力総連などに選挙で世話になっている多くの国会議員、あるいはまた原子力に依存している産業界、そしてなんと言っても原子力政策推進の旗振り役であるマスコミなどのアンシャンレジーム(旧体制)が、自らの利権構造をつぶそうとするこのひとりの首相を放ってはおかないはずだ。


やはり菅続投しかない。

どいつもこいつも文句を言うばかりで代案も出さず、他にいないんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/637.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 2012年の12月、FRBの通貨発行権限切れ・・・(カルト板 小沢内閣待望論さん) 愛国改善党
01. 2011年7月16日 22:47:33: sOM5kQDn1w
アメリカ政府が株主になればいい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/671.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2011年7月16日 22:49:15: x7hSQGuBXY
公式の記者会見で個人の考えを発表?んなもんぶらさがりで十分だろうが

内閣の批判にあってすぐに撤回したということは菅の本気度は所詮その程度だったわけか。菅が本気で脱原発を考えていると思っている人間がいたとしたらその人はとてつもないお人よしか単純バカなんだと思う。

菅の本質が分かっている人間から見ればいくら美辞麗句を並べられても通用しない。
内閣支持率が急降下しているところを見ると騙されていないと見ていいのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/670.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 「親小沢」で再建=締め付けに不満も−鳩山グループ (時事通信)  赤かぶ
02. 2011年7月16日 22:52:09: Zq4H5QaWf2
01さん
私も同感です。
信念の無さそうな人に見えます。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/674.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK115] 菅は民主党を潰す これもアメリカのヤラセ - (ひょう吉の疑問) 七転八起
08. 2011年7月16日 22:52:59: yUA8GgHFVs
菅総理頑張ってください。
あなただけが頼りなんです。
国民を見捨てないでください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo115/msg/164.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相が個人的見解を述べる政府の機能不全 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
16. 2011年7月16日 23:02:49: SEG0FtGR5A
>15. 2011年7月16日 22:07:33: 3sBKK6qIUg

原口、原口、原口、原口、原口、原口もうゲップが出そうだよ 。
誰も原口なんて言ってないよ!
昨日と今日の言う事が180度も違う人!
昨日は大阪の橋本知事とランデブー!
今日は前横浜市長達何とかとランデブー!
明日は宮崎のマンゴー知事とランデブー!
かと思うとTV出演しぺちゃくちゃぺちゃくちゃ!
あっちにくっつきこっちとくっつき
気が多いったらありゃぁしない。
私はこういう男は信用しないことにしている。
他の人は知らないけど、私はだよ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/661.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 呆れた菅の「なでしこ観戦」計画…政府専用機で弾丸ツアー (zakzak)  赤かぶ
10. 2011年7月16日 23:07:15: i2LiZmraP2
徹底的馬鹿は菅だけではない。人間のクズ菅を持て囃した現執行部はそれ以上の大馬鹿である。悪徳8人衆は国民の敵である。天誅が下ることを切に願う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/663.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 改革派官僚「肩たたき」応じず 経産省幹部へ意向伝える  (J-CAST) 極楽とんぼ
32. 2011年7月16日 23:12:05: EIcO8Lc0QY
官僚は悪い事をしていても、上層部に都合のよい人物であるならば、重宝がられて

可愛がられ、十分働く事ができるでしょう。

上司などすぐに変わるので、仲良しこ良しの慣れ合い環境。

古賀さん、貴方のような人が腐った公務員体質を変えてくれるでしょう。

東電の見えない圧力に対峙するためにどんどん発言していってください。

メディアから干され、忘れられないよう、私たち国民が

古賀さんを守っていかないといけないと思います。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/583.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
36. 2011年7月16日 23:13:07: MWlAI8z46A
読売は自らの偏向報道に頬かむりをしている。

平成22年5月13日「ライブ・ミヤネ屋」の放映で、日テレ首相官邸キャップの青山和弘氏(対日工作米国人4人衆の1人、ジェラルド・カーチスの愛弟子)は石川議員の供述として新たな事実が判明と、下記内容を報道した。
尚、青山和弘氏は本年7月1日付日テレ外信部ワシントン特派員に転勤となった:

(1) 土地購入のために小沢氏から借り入れた4億円が表面化しないように虚偽記載を石川議員が提案したところ小沢氏が了承した。

(2) 金を隠すために銀行からの融資を受けることを石川議員が提案したところ小沢氏は了承し、融資書類に署名した。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2011年7月16日 23:14:29: gOnqzDHWts

29、お前馬鹿か?

検察が自ら小沢を起訴と検察審査会を悪用して小沢を起訴とに分けて考えてみな。

前者の場合は担当者の処罰程度で済むが、後者の場合は組織そのものが壊滅だ。呆け!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
235. 2011年7月16日 23:16:31: P3ZqwSErA2
唐突だが私は将棋が好きでテレビでタイトル戦などがあると良く見ている。
プロの解説をよそに羽生さんだとか森内さんだとかトップ棋士の次の手が当たることがたまにある。その手が見えるということはちょっとは将棋の実力もあるとは思うが私のたまたま当たった一手とトップ棋士の深い読みの中から生まれた一手、同じ一手ではあるのだが果たして本当にそうとと云えるのであろうか?
菅首相の脱原発発言について、菅首相自身人間としては疑問が多くてもいいことを発言したのだから肯定してあげれば良いではないかという意見があります。
でも例えるなら私がトップ棋士の手を当てたくらいのことでしかないのではと私は評価しています。
私の一手は深みが無いからそれが良かったとしてもその後あっという間に負けになるでしょう。けれどもトップ棋士ではそうはなりません。
薄っぺらく欺瞞に満ちた人間がいくらいいことを云おうがそんな人間とでは損得関係でしか人は集まらず結局それを成し遂げるということにはならないでしょう。
だけど本物の人間がそういうことを云ったとすればそれは全く意味が違ってくる。
損得なんか関係なく共に歩めるから・・・その関係は強い。
そういう仲間がいれば云いっ放しではなく実現に一歩近づけると思う。
私はより良き高みを目指し愚直に1歩1歩、時には辛酸をなめることがあったりするけども、負けずに歩んでいくことをできる政治家を応援にエールを送りたい!!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c235
コメント [政治・選挙・NHK116] 小沢氏を座敷牢から出せ(em5467-2こと恵美) 判官びいき
21. 2011年7月16日 23:18:56: grR2Ad3WKk
指定弁護士は即刻公訴を取り消し、民主党は小澤前代表を即刻座敷牢から自由の身に、次の党代表は小澤さん以外には適任者なし。
菅はじめ仙石、岡田、前原、枝豆、安住、玄葉、肛門等本来の民主党とは異質の
輩、民主党の存在を根底から破壊した輩、次の代表が決まり次第民主党から追い出すべき。
あるいはボロボロに傷つき再起不能の民主党とは袂を分かち新党を立ち上げ連立政権を創り新保守として今度こそ国家国民の為にご尽力頂ける事を心より願っております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/609.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相、冷温停止の前倒し強調 福島で周辺首長と意見交換(朝日) 地には平和を
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月16日 23:22:52: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

≫菅は閣議を開いて脱原発方針を確認し反対の閣僚は罷免せよ

・・・・・賛成! 社民、共産の協力も。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/675.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK76] 子供手当 所得制限は愚策だ/「金持ちに手当てやるのは、許せない!」という感情論が世の多数を占めていますが、所得制限は愚策 ベーシックインカム@全ての人に健康で文化的な生活を
17. 2011年7月16日 23:26:56: 1bYh6dhh56
夫婦共働き公務員の場合は夫婦のどちらかの定年を50歳に制定しろ。
女性は公務員に成ってしまえば定年までと老後も高値安泰です。
女性公務員の勤務条件を男性と差別して女性公務員を甘やかしすぎているので即刻改善しろ。
共済組合負担金の負担割合を変える必要が有ります、女性は産休や育児休暇や育児休業で仕事を全く
しなくても給料とボーナスが満額もらえるのは、どう考えても公平性に欠けるので受益者傾斜負担と
するようにして恩恵に浸っている女性に多くの共済掛金を負担してもらう様に規則や制度を変えるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/502.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
41. 2011年7月16日 23:27:36: Pe0AFheGwc
>>40
お前、南にほんしんぶんせいけいぶの マンコだろ

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相、脱原発方針表明の翌日にトルコ首相あての祝電の中で原発売り込みに意欲示す ky
18. 2011年7月16日 23:28:15: SEG0FtGR5A
>03. 2011年7月16日 11:05:32: vk6JywJrqE さん

>自分たちは大火傷をして少なくても
>減らしたり無くしたりしようと言っている本人が

>トルコの人には、関係ないと言う事ですか?

そうです、その通り。

そして日本の放射性廃棄物はモンゴルへ捨てさせてもらい。

その上ベトナムへも原発を売り込んでホックホク、満面の笑み。

でも菅総理は脱原発?でしょ????
、「原発に依存しない社会を目指すべきだ。計画的、段階的に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していく。これが我が国が目指す方向だ」と述べた

偉そうにそんな事言っちゃって、大丈夫か〜?言ってることが日替わりでコロコロコロコロ、というわけで、ざんね〜ん、何ちゃって総理です。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/657.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2011年7月16日 23:30:31: zsS73np1wE
07さん、
>鳩山・小沢政権をあっという間に違法デタラメな攻撃でつぶした同じ方法で、今>菅と国民を分断し対立させるマスコミ戦略が政・財・官・学を挙げて始動してい>る。民主・自民の幹部の中で東電原発の巨額利権と日米安保詐欺同盟の巨大軍事>利権と繋がっていないのは菅直人だけである。驚くべきことだが日本腐敗構造の>利権に繋がっていない幹部政治家は菅だけなのだ。

「同じ方法で」?この文章どこかで読んだ。全く同じコメを繰り返し出してます。

菅は鳩山前首相時、しばしば訪米し洗脳されたとすれば、日本国民は外国人首相(?)菅を国民の命を守る総理の座に置いたまま、≪TPP締結、消費増税≫。日本経済を先進国のどん底に落とすのか? 愚の骨頂は菅首相、裁判されるべき人です!!

韓国はすでに≪農家へ補助を手厚くし、EUと二国間協定を結ぶ。菅はEUとの関税を
15%のままにし、サムスンに勝たせ日本国民を飢えさせ≪日本デフォルト狙い≫?               
中国も『新幹線技術の特許をEUと米に提出済みで、地続きのユーラシア横断新幹線網の73兆円獲得を目指す』(NHK、2011.7.15)。日本にはバカに化けた菅が、大震災・原発爆破で混乱を終息させない。菅は手を打たないアホのふりを続ける。
大衆迎合の目先を今度は(原発の冷却が完成すれば)「脱原発」へ移し、なお首相の座にいて「日本滅亡を果たし」歴史に残す?日本人はそれまで、騙されるの?!

15さん、28さん、賛成です。
菅が今すぐ、小澤さんの『党員停止』を解き、日本人の命を守る首相を推薦し、辞任すれば、誤解は解きます。  07さん、また対北・大中戦でも、いいのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
42. 2011年7月16日 23:32:13: Pe0AFheGwc
http://blog.goo.ne.jp/howtodominate

>>40のマンコ
さあ 私に立ち向かってこい
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2011年7月16日 23:34:15: xrmtTv3eyA
私は小沢氏の復権を望んでいる一人です。
復権も当然だが、いずれは総理になってほしい。
そして国民の生活が第一の政策を実行してもらいたい。

そうなれば
最初から反小沢のバカウヨやマスゴミ、B層らの後悔の声も聞きたいし
むしろ、元小沢支持の「裏切り者ら」の慟哭の声を聞きたい。天橋立某をはじめとして・・
連中の声を聞くまでは少なくとも死なん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
37. 2011年7月16日 23:36:15: j0U4Gv8Lic
今の政治家で、2年間もの間、特捜部が小沢氏を調べ上げても何もなかった。

小沢氏の政治家としての至誠に頭が下がります!有難う!小沢さん
命がけで応援します!

20年間、これほどまでに、日本の政治を考えて頑張ってきた政治家は
残念だけど小沢さんひとりでしょう〜

菅、仙石、前原、野田すぐつかまります!
自民党は、特捜の調べは入りません。小泉、竹中、うるまで確認済み!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
236. 2011年7月16日 23:38:35: OBQXkSvDlc
結婚詐欺師がどの女性にも相手にされなくて、突然(何の脈絡もなく)自分に「あなたが理想の人だ。結婚して下さい」と言い寄ってきた。その女性はどうするか、という問題だと理解しています。
もし私だったら(小生は男子ですが)、−−36計逃げるにしかずーーー です。
追記:世の中がおかしいのは「嘘はつかない」「約束は守る」「謙虚であれ」「誠実であれ」の逆をやるひとがはびこっているためと思っています。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c236
コメント [政治・選挙・NHK116] 延命の「脱原発」で墓穴を掘った菅裸の王様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2011年7月16日 23:40:37: gpvX93dm3M
>>02
> 菅直人は脱原発をいち早く訴えた総理として記録される。
原発事故が起こって国民を見殺しにしただけの総理として記録されるのは嫌なんだろう。

「脱原発を訴えた」とか言っても、個人的な思いを口にしたにすぎないからねえ。
福島瑞穂あたりの脱原発と実質的に変わらない。
福島での見殺しという記録を薄めるのにだって、話にならないくらい足りない(もちろん帳消しは絶対に不可能)。

> 菅直人の言ってる事が正しかったと気がついても遅い。

菅が、「正しいか間違っているか」を判断すべき何かを言ったのか?

菅が言ったのは「将来は原発がなくてもやっていける社会を実現していく」。
そりゃけっこうなことだろうよ。
だが、あのバリバリの推進派の与謝野でさえ「資源エネルギー政策の中で脱原発が位置付けられなければならない。原発をゼロにすることは、恐らく相当長い時間がかかる」と言ってるんだが。
二人の発言で、実質的に何が違うというのか?
これで、菅が正しくて、与謝野が間違ってると言えるのか?一体どこが?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/670.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] Re: 自分の命も政治生命も惜しい菅直人の策謀とごまかし いにしえの
01. 2011年7月16日 23:45:29: GQbzySBTlk
孫正義のペテンに関してはソロス氏が云うとおりだ。孫は自分やソフトバンクに関して都合の悪い記事は、ヤフーを総動員して消しまくっている。最近ではグーグルにまで手を出して消している。このペテン師の孫に命が惜しくて、苦し紛れに菅は騙されたのだ。


slothのマイペースでいこう!

ソフトバンクの孫正義は日本の送電網を乗っ取るつもりだ >

先日ソフトバンクの孫正義がぶちあげた、太陽光発電パネルの大設置構想。
ちょっと頭が弱い人は「太陽光エネルギーはクリーンでエコだから」と諸手を上げて賛成するだろう。
まして、馬鹿な自治体の役人は金まで出すだろう。

しかし、よく考えてみれば、到底採算にも合わないし、現実的でもないことは誰の目にも明らかなこと。
それなのになぜ、一見ソーラーブームに便乗して一儲けしてやろうという魂胆見え見えの構想をぶち上げたのか?
それには孫正義の本当の目的が隠れている。

ご存知の通り、孫正義は「通信インフラ」という生活に欠かせないものを我が物にすることで莫大な富を得ている。
今回の構想は、何もエコだとか、再生可能エネルギーの推進だとか、そんな崇高な理念に基づいたものでは決してない。
彼は「電力」、しかも「送電網」という生活に欠かせないインフラを我が物にすることで、さらなる富を得ようとしているのである。

それは、今までの彼のやり方を見ていれば分かる。
ヤフーBBしかり、携帯電話しかり、彼はまず既存の独占(または寡占)されたインフラにもぐり込み、ユーザーに言葉巧みに、時には卑怯な手法(モデム配りや見せかけの「0円」など)を用いて自分の会社のシェアを確実に増やす。
そして、一度掴まれた利用者は二度と離れられないような仕組みでユーザーを囲い込み、「基本料」というあぶく銭を手にする。
一度彼の罠にはまった利用者は、そう簡単に彼の呪縛から離れられないような仕組みを、彼は巧みに作りこんでいるのである。

今孫正義がやりたがっている本当の狙いは何か?
早い話が、今回の原発事故に乗じた火事場泥棒である。
弱体化した東電をまずつつく。そして、発電部門と送電部門を分離させる。
なぜなら、点在している休耕田・耕作放棄地にソーラーパネルを設置するにしても、そこに送電線を持ってこないことには電力を供給できないからである。

田舎の隅々にまで送電線を張り巡らせることが果たして可能か?
電話線よりも困難だろう。その電話だってユニバーサルサービス料を徴収して何とか賄っているのだから。

そして、送電部門の分離は全ての電力会社において行うよう、経済産業省をつついて仕向ける。
その次は、送電部門の自由化。NTTの携帯電話部門の会社分離と同じシナリオである。
そうすると複数の送電会社が現れて競争原理が働く。
そこで、他社に電線を引かせて、そこの経営がヤバくなったら金で買い取る。
または、自前で電線を引いて、ダンピングすれすれの金額で他社を潰し買い取る。
それを繰り返すことで、ソフトバンクは一大送電会社となる。
送電線は国民生活に欠かせないものなので、彼はそこで「基本料」をがっちり取って大儲けする。

ソーラーパネルは単なる見せ金にすぎないのだ。
実際に休耕田・耕作放棄地を全部ソーラーパネルで埋め尽くそうなどという考えは、彼の頭の中には毛頭ない。
彼が考えていることは、「電力」というインフラをいかにして我が物にして、基本料金で儲けを得ようとしているのか、ただそれだけである。

彼の見せかけの言動に決して騙されてはいけない。
政府も、民間企業も、地方自治体も、国民もしかり。


ついでに言うが、太陽光発電は、はっきり言って焼け石に水だろう。
しかも、単結晶シリコンのパネルを量産すること自体、ちっともエコじゃない。
発電効率は悪い、発電量は少ない、耐久性も定かではない、安定した電力を賄えない、莫大なコストがかかる。
いいことなど全くないのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/647.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 首相、冷温停止の前倒し強調 福島で周辺首長と意見交換(朝日) 地には平和を
02. 2011年7月16日 23:45:29: K84TEpvNdc
人を裏切り続けた結果、誰も力を貸してくれなく
なった。
脱原発なんぞ、大変なエネルギーを要する大事を
死に体総理にできるはずもない。

菅のフカシは、四面楚歌になった自分の危機脱出
をおめでたい国民に手助けしてもらおうと言う単
なる自分中心な理由によるもので、発想が最初か
ら違う。

これ以上の菅擁護の工作は恥を晒すだけだぞ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/675.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 「私は口下手で信用されていない」 by 菅直人 → いやいや 口先だけは大変たっしゃだよ - (民間人です) 七転八起
08. 2011年7月16日 23:46:51: SEG0FtGR5A
前原は「口先番町」
菅直人は「口だけ番長」
どっちが上手?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/665.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 首相、冷温停止の前倒し強調 福島で周辺首長と意見交換(朝日) 地には平和を
03. 2011年7月16日 23:47:35: B3FrSkvLWQ
原子炉はどうなっているの?
いま核燃料はどこにあるの?
まずそれを説明してもらいたいね。なにを根拠に「多くの皆さんがふるさとに帰れるように」というのだろうね。

>首相が将来の「脱原発」を表明した後に「個人的な思い」と言い直したことについて、市町村側から「我々は脱原発に向かっているのに本当にがっかりした」との意見が出た。首相は直接答えなかったという。<
こういう首相を信用し、頼りにしてはいけませんね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/675.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2011年7月16日 23:49:48: xDTnMBUPxc

開催していない検察審査会。けれど、掛かる経費は支出しているのだろう。
検察審査会は非公開らしいから、足がつかない。発覚しないのだ。

架空の検察審査会の経費はどこに消えるのか。
裏金だよ、裏金。そんな奴らが裁判に係わっている。
まともな裁判が期待できる訳ない。

検察、司法も狂っている。そしてこの国も。

  
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相“豹変”の陰に「ある人物」の存在 ダイヤモンド 週刊・上杉隆 gikou89
15. 2011年7月16日 23:51:20: TrNZsfMFdo
小沢先生しか今の日本を立直らせる政治家はいないでしょう。
 菅のようなペテンを日本の総理にしているから日本中ペテンOKサインのようになってしまう。
 政治家は言葉に責任を。それが菅によってまんまと騙されてしまった。

今でもこんな話より福島県の住民、そして農業、畜産業、漁業、みんな泣いている。はやく原発の収束に全精力を投じてやることが第一。
福島県のことを考えると原発が壊れれば政府が嘘をつき、住民は土地を奪われ、被曝し、挙句の果て差別されながら生きる。これが現状で救われないことが証明されている。これが現実の日本政府の態度。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/637.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 福島県産農作物を、いつまで垂れ流しにしておくつもりだ。国が買い上げて廃棄処分にせよ。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
12. 2011年7月16日 23:57:11: SVcJyvux5s
七転八起さん 同感です。

この度の原発事故は、第二のチェルノブイリとして対処すべき重大な問題です。

政府の対応は、直ちには健康に被害を及ぼす恐れはないとして、具体的な対策を極力さけようとしています。

即ち、放射能による土壌・地下水・食物の汚染問題、そして将来に懸念される人体への被爆の問題に知らん振りしているように思えます。

更には、原発が停止すると日本の産業・雇用に大きな影響が出るから、原発は必要だと。にも拘らず、東京電力には電気が余っていて、関西に融通もできるとも。

こんな状況は、狂っているとしか言いようがない。

汚染された牛肉が見つかったから、検査体制を強化する?

とんでもない、小手先の対策で逃げようとするな。

政府は放射能による、土壌汚染への対策と人体への健康被害防止に対して、もっと真剣な対策をするべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/660.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧