★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年7月 > 18日09時54分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年7月18日09時54分 〜
コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
78. 2011年7月18日 09:54:50: GO0ytr926I
戦後60年以上日米安保条約によってずっと続く対米従属を嘆く人は多いが日米安保を破棄せよという人は誰もいません。政治家、政党も共産党を含めて同じです。
もちろん米国はそれを許さないでしょうが。日本はいつまでも対米従属し米国に忠誠を尽くし経済的に大損害を受け続けている。また米軍基地治外法権によって広い領土を失っている。この状況を日本国民は容認しているのはどういう理由によるものなのか?やはり日本国民は世界の3流国民でしょうか?政治家は皆腰抜け侍なのでしょうか?
 早く日米安保を破棄し国としての独立性を回復し日米関係を再構築すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK116] 刑事告発首相の「脱原発」を信用していいのだろうか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
03. 2011年7月18日 09:57:05: 09jrRAd59s
この投稿の全てに賛同。

>>02
彼らは、菅だけで脱原発に動く
と思ってる思考停止したやつら
ですから。放って置いても
いいのでは。民主的な手続きも要らない
といっているような人たちでもありますから。
何を言っても無駄でしょう。
脱原発するのには民主的な手続きをしてからの
脱原発が望ましい。てかそれが普通
それをしないのは独裁政権のみ
彼らは後者のほうがいいのでしょう。
そういうやつらは日本から出て行けと思いますね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/714.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] “世論調査”は何を調査 世論誘導成果確認、スポンサーへの説明責任か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2011年7月18日 09:58:06: ETK22sp7nI
マスコミの世論調査なんて意味があるのかなあと思ってしまう反面
やはり傾向として参考になるのかとも考える。正直わかりません。
あいばさん、毎日ごくろうさんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/710.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 事..実 2011年7月18日 10:00:05: aUQk6hG/wDF2o : rKnuQKbWdM
■新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資


新潮別冊「小沢一郎研究」小沢氏の親族が朝鮮信用組合から3.5億円の融資を得たとあります。


------------ノンフィクション・ライター、君島文隆氏-------------

「小沢一族の深き闇――実母を巡る謎と『朝銀信組』の金」

(小沢氏の母の実家である)荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を限度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

新潮45別冊「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)

------「nikaidou.com」(以下)-----------

謎と言えばもっと不可解な事実がある。

この荒木家は現在、みちさんの姪の長男(72)が継いでいるが、この実家の土地登記簿謄本に昭和61年5月、千葉朝鮮信用組合から三億五千万円を極度額とする巨額融資の記載があるのである。

債務者は朝鮮名の男になっているが、経済に通じているものならすぐにわかることだが、朝鮮信用組合という金融機関は在日朝鮮人以外の、例えば日本人には融資を行わないという原則がある。

荒木家の内部深くに何か他言をはばかる重大ななにかがありそうである
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅延命の罪状 延命の国の損害はいくらか (日刊ゲンダイ) ペテン師レベルを超えた重大犯罪行為  赤かぶ
17. 2011年7月18日 10:00:46: DtCsI6Tk6E
菅直人とバカ嫁信子にすき放題されている日本は、昔のフィリピンみたいだ。
マルコスとイルミダだっけか?忘れたが。
なんか怖い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/684.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人の脱原発 〜 原発推進派が描いたシナリオの一つの役を演じているだけである可能性はないか?(誰も通らない裏道) 判官びいき
09. 2011年7月18日 10:01:02: 3LluuxRM0w
今日のモーニングバードで
原発世論対策マニュアルを報じていた
チョウニチグループは孫たちの
再生可能エネルギー推進派になったようだ
奸と同様にいつのまにやら
正義の脱原発派
リベラルのチョウニチを目指したのだろうが
奸と同様、下心がすける
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/617.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] Re: その通り!もう我慢の限界だ!許されないことです!! 帝都通信
13. 2011年7月18日 10:08:12: 8aFCJlbHtI
クリーンでオープンな熟議の国会はどこに行った?


一国の総理が緊急記者会見を開いて個人的見解で脱原発と叫ぶ。


原発反対派は歓迎しているようだが、信頼も信用も失った総理が脱原発を叫ぶことは、その問題意識のレベルを低下させる効果しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/694.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人は米国から『日本が買った米国債をチャラにしてくれ』と言われている。 - (ひょう吉の疑問) 七転八起
12. 2011年7月18日 10:08:16: ozUgpCn7Qk

現在、国債の上限引き上げ法案の可決でもめているが、
この法案が可決するかどうかにかかわりなく、米国は
予定どおりデフォルトするらしい。

中国も30億ドルの米国債を持っている。
中国は米国は米国債の支払いをもはや行えない
ということは十分に知っている。

米国は、デフォルトさせドルを暴落させるつもりです。
その後、金(キン)によって価値が保証される「ペトロドル」
を新基軸通貨を導入するでしょう。
その時には金の価格は1オンス、3000ドルになって
いるかも。

米国はデフォルトする時期は決まっているらしいが、
いつだろうか?
やはり「国債上限引き上げ法案」可決の期限となっている
8月2日前後だろうか?

あり得ない話でもなさそうです。
我々庶民は大きな影響はなさそうだが、
(当たり前だ。米国債で本当にその富の配分をいままで享受
 できていれば、日本国民はもっと豊な国であるはずだ。)
米国のいろんな金融商品を騙されて買っている人々は
もう2割ぐらいしか手元に戻ってこないだろうね。
もしかすると全部パーになるかもです。

さらに大手生保(日○生命)や金融機関(あ○ぞ○や農○中○)
は債務超過に陥るだろう。
ぎゃあぎゃあわめいてもダメだろうね。

そうして米国の覇権は衰退していくだろう。

日本はやがて属国から真の独立国家となるでしょう。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/706.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
24. 2011年7月18日 10:08:57: RbTUQHMXkA
>>22
>モラルの悪い喫煙者を取り締まる法律を強化するのなら話はわかるが、

それだけでは不十分。
下記のように受動喫煙による被害が明確になっている以上、喫煙者が少しでも減る政策を取ることが必須だ。

「受動喫煙が原因で肺がんや心臓病で死亡する成人は、国内で毎年約6800人に上るとの推計値を厚生労働省研究班が28日、発表した。女性が約4600人と被害が大きく、全体のうち半数以上の約3600人は職場での受動喫煙とみられる。」(47NEWS)
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010092801000083.html

「受動喫煙がもたらす健康障害については、2004年には世界保健機関(WHO)及び英国タバコか健康かに関する科学委員会が、2005年には米国カリフォルニア州環境局が、2006年には米国公衆衛生局長が、それぞれに詳細な報告書を発表しており、今日では学術的に「受動喫煙は科学的根拠を持って健康障害を引き起こすことが示されて論争に終止符が打たれたといえる」と評価されている。」(ウィキペディア)

さらに、喫煙者の配偶者が寿命が短いことも明らかになっている。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2756096/6183847

喫煙者のモラルに頼るだけでは不十分。

「喫煙者のモラル」の定義は不明確だし、すべての公共の場所が禁煙になっているわけではないからね。
喫煙OKの場所で仕事をしている人は常に受動喫煙の被害を受けている。

つまり例えば、自分はモラルを守って喫煙OKの場所でしか吸わないと胸を張って見せても、実際には受動喫煙の被害を出しているということ。

また、家庭での喫煙は野放しだ。
上記のとおり、喫煙者の配偶者は寿命が短いことも明らかになっている。

以上のように、受動喫煙の害が明確になった今となっては、喫煙が法で許されていること自体が異常なんだよ。

だから、喫煙者が少しでも減るようにたばこに大増税をかけるのは大賛成だ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK116] 刑事告発首相の「脱原発」を信用していいのだろうか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
04. 2011年7月18日 10:11:59: 58tFp07R0k
すばらしい。俺の言いたいことすべて言ってくれた。
原発推進勢力がカン叩きに便乗しているが、かと言ってカンなどを擁護する気にはなれんわな。というか脱原発においてもカンは邪魔。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/714.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
06. 2011年7月18日 10:13:23: 8BfotiHrWM
「原子力PA方策の考え方」(91年報告)
「繰り返し繰り返し広報が必要である。新聞記事も、読者は三日すれば忘れる。繰り返し書くことによって、刷り込み効果が出る」「原子力に好意的な文化人を常に抱えていて、何かの時にコメンテーターとしてマスコミに推薦出来るようにしておく」日本原子力文化振興財団
新聞・テレビについての1千人アンケート(10.マスコミの権力癒着型報道編)
http://enq-maker.com/5OvrKlY
    報道オンブズマン日本
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
25. 2011年7月18日 10:14:20: RbTUQHMXkA
>>23
>すげぇ、自己中心的な主張だな。

そんなことはないよ。

受動喫煙による被害は明確になっている。
それは、>>24で述べたとおりだ。

にもかかわらず、喫煙者はたばこを吸わせろと主張する。
受動喫煙でガンや心臓病になる被害者のことなどお構いなし。

これのほうがよほど自己中心的な主張だろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 寄ってたっかって、一国の首相を罵倒して良いのか? 菱の実
60. 2011年7月18日 10:15:47: 09jrRAd59s
>>56
どういう論理だ。ネタだよね。
あなた頭どっかネジはずれてるよ。

>>脱原発を 政府方針としないことを明言して、脱原発する作戦

政府方針にしないでどうやって脱原発にするの?
法案を作らなければならないよね?脱原発をするには。
ドイツもイタリアもそうだったよ。
個人で出すんか?バカバカしい
それからあなたはコピペばっかネトウヨと同じで説得力は皆無
です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/687.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK116] 刑事告発首相の「脱原発」を信用していいのだろうか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
05. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月18日 10:17:18: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★菅は、“脱・原発依存”の個人的見解表明で脱原発派を味方につけ、

“脱・原発依存”を政府方針にせず、原発全廃を将来に先送りにすることによって

原発容認・推進派と敵対せず、結果として、政治空白=被災者、原発事故放置し、

決然と官邸に居座るペテン師。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/714.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 刑事告発首相の「脱原発」を信用していいのだろうか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
06. 2011年7月18日 10:18:54: 0HWREZWYs6
ポピュリズム政治屋ではなく、デマゴギーだ。
間違えるな。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/714.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK116] 米統合参謀本部議長、沖縄駐留の必要性強調(読売新聞) | Cocco(沖縄シンガーソングライター)「ジュゴンの見える丘」 極楽とんぼ
04. 2011年7月18日 10:28:15: zxRwWYtUnA
必要性を強調するということは、危機感の表れ。本当は必要性なんかないということがだんだんバレてきたので焦り始めたんだな。
「米軍には」必要だと言いたいわけだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/703.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS)
7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS)

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/14/tanemaki-jul-13/


2011年7月13日(水)、MBS(毎日放送)ラジオの「たね蒔きジャーナル」に、小出裕章氏(京大原子炉実験所助教)が出演されました。

番組案内

2011年7月13日【水】
25年前の原発映画
 今夜は25年前に日本で作られたドキュメンタリー映画「24000年の方舟」のプロデューサー、鵜久森典妙(うくもり・のりたえ)さんをゲストに招き、話を聞きます。
 この映画は25年前に、日本の原子力政策の問題点や、プルトニウムの怖さなど伝えるために作られたものですが、今回の福島原発の事故を受けて、再上映を求める声が高まり、リバイバル上映となりました。
 番組では、映画製作の当初の思いや、製作者として、今回の福島の事故をどうとらえているのか、鵜久森さんに伺います。
 京大の小出裕章先生の「解説コーナー」もあります。

録画

20110713 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章


内容書き起こし

(水野;京都大学原子炉実験所助教、小出裕章先生に伺いました。小出さんこんばんわー)

小出:こんばんわ。

(水野:よろしくお願いします。)

小出:よろしくお願いします。

(水野:そして東京の近藤さんです。)
(近藤:どうもよろしくー。)

小出:はい、よろしくお願いします。

(水野:まず今日は夕方行なわれました菅総理の会見の中身の発言について。わたくしずーっとみていて聴いておりまして、いろいろとえっ本当にそうなのと思うことがありましたので、是非鯉で先生に伺いたいと思います。)

小出:はい。

(水野:まずですね。菅さんは今の福島第一原発事故の状況について説明をしているときにこんなふうにおっしゃったんです。ステップワンはほぼ予定通りの日程で進んできている。)

小出:(笑)

(水野:これは本当なんですか?)

小出:とんでもない話ですね。

(水野:やはりとんでもない話ですか)

小出:はい。

(水野:ステップワンというのは何を目指していたんでしたっけ?)

小出:安定的な冷却だったんじゃなかったでしょうか。

(水野:そうですよね。安定的に冷却ができている状態を作るということ。ほぼ予定通りの日程で進んできてるなんてことはとんでもないと。)

小出:はい。

(水野:菅さんはこうもおっしゃったんです。冷却についてもですね、小さいトラブルはあるが大筋動き出していて原子炉に対する安定的な汚染水を出さない冷却が可能になるなど、ステップワンが進んできている。これいくつかポイントがあるかと思いますが、まず小さいトラブルがあるけど、大筋動き出している冷却システム、これは本当ですか?)

小出:えー、私はまずその根本的に間違えてると思うのですね。その東京電力がロードマップをはじめ作ったときには、原子炉の炉心という部分には半分まで水があるというそういう前提でロードマップが作られました。つまり炉心はまだその圧力容器の中にちゃんと残っていると。だから水さえ循環すれば安定的な冷却ができると。そのために冷温停止という言葉まで使ったわけですね。ところが5月の12日になって実はもう炉心は全部溶けちゃってましたと、言い出したわけで。もうロードマップの前提自身が全く崩れてしまっているわけだし、冷温停止なんていうテクニカルタームはもう使えない状態にすでになってしまっているのです。つまり安定的冷却もへったくれももうないというそういう状態に陥ってます。

(水野:冷却したかった、するべきものがもうそこにはないと!)

小出:そうです。

(水野:この大前提を居間も認めない状態の話だ、ってことですね?)

小出:うんまあ私にはそう聞こえます。

(水野:はあー。汚染水を出さない冷却が可能になるっていうふうに今日の会見であったんですけど、これどういう意味ですか?)

小出:私から見ればあきれた話で、すでに12万トンもの汚染水がコンクリートの構造物の中にたまっていて、それがもう毎日もれてしまっているという、そういう状況なんですね。それをなんか浄化設備が動いた動かないやで大騒ぎをしてるわけなんですけど、そんなことほとんど本質的に関係がないことです。

(水野:なるほど。大前提がもうちがっているということです。)

小出:はい。

(水野:そして更にこういう発言もありまして。ステップツーを前倒しにすることでこれまで住んでいらっしゃった地域の皆さんに元の場所に帰ってもらえるんかどうなのか。どこの地域の方は帰ってもらえるのか、どうなのかと、いったことを次第に具体化できる、とおっしゃったんです。)

小出:はい。

(水野:つまり福島の皆さんにできるだけ帰ってもらえるような策を取るという意味だと思うんですが、これは現実的なんですか?)

小出:私はもちろん帰ってもらいたいと思いますけれども、えー、すでに生じてしまっている汚染に関しては何の手のうちようもありませんので、ロードマップができようができません、出来なかろうが、そんなことは何の関係もないのです。

(水野:はあー。例えば土壌汚染を表面5センチほど削ることによって帰ってもらえるというような策というのは無いんですか?)

小出:例えばその学校の校庭の土というのは、私は表面5センチ削って欲しいと言ってきましたけれども、いわゆるその、生活している場所。例えばその、田畑ですとかですね、さんげん(山間?)だってあるわけですし、家の庭、家の裏山等々そんなもの全部を剥ぎ取るなんてことは実質的には出来ません。

(水野:はい)

小出:剥ぎとってじゃあ土をどこにやるのかといえば、やり場もないということになりますので、えー、ごくごく特殊な場所、学校の校庭とか幼稚園の園庭とかそういうところを剥ぎ取るというのはもちろんやるべきだと思いますけも、すべてを剥ぎとってそこに人々を戻れるようにするというのは基本的に出来ないと思ったほうがいいです。

(水野:近藤さん?)
(近藤:はい。あの先生ね、で、結局まあ保安院だけじゃなくてその原子力安全委員会のダブルチェックの方針も菅さんはいうてるわけですがね。僕はその、ダブルチェックって言ったってですね、危険なものは何やったって危険なんじゃないかと思うんですがね。)

小出:私は近藤さんに全く同意します。そのとおりです。

(近藤;それとましてをや政府が責任を持つって言ったって何の責任をもってくれるのかって思ったりするんですがね。)

小出:そうですね。事実として何の責任も取らなかったわけですね。今回の事故に関しても。

(近藤:だからあのー、いろんなことをまあ、それ以前から言い始めてるんですが、そのー我々がそれによってこの、どう信頼・・・なんかこう意味のあること今あるんですかね? 菅さんの言ってることで)

小出:(笑)。わかりませんけどなにか菅さんは原発のない社会を目指してっていうようなそんなことを言ったらしいんで。でも私は元から政治が嫌いだし、菅さんが何を言ってもどうぞお好きに、とぐらいにしか期待ができないんですね。どうせ菅さん、あと何ヶ月かしたらどっちにしてもいられないでしょうし、また政治が変わってしまうというふうに思いますので、なんかパフォーマンス的になんか言ったところで結局はダメなんだろうなという私はまあ個人的な政治への絶望というのがあるからかも知れませんけれども。特別期待もできないと思います。

(水野:今日菅さんの発言の中にはですね、これからの見通しについて中長期的な工程表のこともおっしゃってたんですね。具体的な廃炉、まあ炉を全部解体してしまうということですよね。)

小出:はい。

(水野:廃炉にたどり着くまでには5年10年、更に長い期間を要するが、という話がありました。あの、これだとそんなに長い期間必要ないようなイメージがするんですけれどね。)

小出:そうですね。5年10年なんて。5年なんて数字を言葉にすることだけでも失格だといったほうがいいですね。

(水野:先日明らかにされた中長期の工程表でも、廃炉に数十年というような数字が出ておりました。この数字についてはどうですか?)

小出:もちろんです。ですからチェルノブイリだってまあようやく今25年経ったわけですけれども。1度作った石棺がもうボロボロになって第2石棺を作らなければいけないというそういう事態になってるんですね。えー、福島の場合にはもっと難しい、3基4基と壊れてしまってるわけですし、もう炉心が崩れ落ちて、メルトダウンしたと言って国も東京電力も認めているわけで。それは多分地下に沈み込んでいってるだろうと私は皆さんに聞いて頂いているし。それを本当にどうやって閉じ込めることができるのか。落ちてしまった炉心をどうやって回収できるのか。考えただけでも機が遠くなるような作業が、これからやらなければいけないのです。

(近藤:先生あのー、地下に沈み込んでるものについての問題点の指摘っちゅうのはまるで聞こえてこないんですよね。)

小出:そうですよね。

(近藤:これは地下に沈み込んでるからいいと思ってるんですかね?)

小出:わかりません。私はですから地下水に接触する前に、えー、覆い、囲いを作って、汚染の広がりを防いで欲しいといったわけですけれども、結局それも何の手立ても取られないまま今日まで来ているわけですし、なんか毎日新聞の方がそれをあちこちに取材をしてくれたら1千億円のお金がかかるので東電の株主総会の前には言えないとか、そんな話だったとか、いうことが新聞に出ていたと思います。政治の世界というのは困ったものだなとその時も私は思いました。

(水野:どうもありがとうございました。)

小出:はい。

(水野:京都大学原子炉実験所助教、小出裕章先生に伺いました。)


小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ
http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/07/14/tanemaki-jul-13/
より抜粋

--------------
(コメント)
菅を擁護している彼らの論理でいけば、小出氏も原発推進派になるのか。
あの小出氏でさえ菅総理の発言は期待していないと言い。
そしてその後の工程表についても、失格と烙印を押されている。
感情的にまかせて、菅擁護をしている人たちは
もう少しこういうことにも耳を傾けるべきだ。
一番毛嫌いしているネトウヨと同レベルと思われても仕方がないのだろう。
レッテル張りが好きなのは同じのようだが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html

記事 [政治・選挙・NHK116] 最大の機会を活かしたいのですが
ご存じの通り、原発の事故は、さまざまな局面で、適応できる法律がないことを知らしめてくれています。

多くの人が、法律がない時を、感覚で味わうというか、途方に暮れるというか、直面する機会は、多くありません。

それでも日々生きていくために、暫定的な約束事を決めていますが、暫定に流されがちなのが、われわれ日本社会です。

ここは、法律こそ、人が作るもので、人が変更できる、変更しなくてはならないものだと、頭ではなく、心に刻む、最良の機会だと思うのです。残念ながらですが。

本当は、民主党の国会議員こそ、"法律がない"ことを、はっきり宣言して、だから、とりあえずと、言うべきです。ところが、行政による暫定に流されています。現場の強さに、判断を投げています。たとえば、ごみ焼却場の職員に。

この掲示板を活用している方々は、意識が高いので、私が言うようなことではありませんが、ある意味、最大の機会だから、"実は法律がない"ことを、積極的に指摘するのは、どうでしょうか?そして、法律こそ、人が作る、人が変える、ということを、心で体得していく機会にするのは、どうでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/716.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅退陣」へ政局は急転する だがこの政治混乱はまだ2カ月続く (日刊ゲンダイ) 小沢排除が失敗の始まり  赤かぶ
39. 2011年7月18日 10:46:57: jWXNEmm4gM
管は小出しにやめない理由をだして、解散もせずに、あと2年総理をやるそうだ。
管は被災地がどうなろうが、総理を延命できれば良い。
当然、なでしこも国民栄誉賞を設けて、延命に一役買ってもらう予定だ。
管よりも日本滅亡のほうが早いのではないか.
増税よりもIMFに韓国、ギリシャと同様にギプアップして国際資金の援助を受ければよい。そうすれば、管も民主党も吹っ飛ぶ!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/644.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
12. 2011年7月18日 10:54:02: SjnZnP0b7Q
 冤罪を仕掛けて実行してきた特捜検察と共犯マスメディアをともに解体することが急務である。組織解体と併せ、関与者の実行責任は刑事事件としてこれから徹底追及していく。ワルどもに口上加担してきた連中にも当然ながら償わせる。

 「顔色取材」とうそぶいてでっち上げを垂れ流してきたマスメディアの罪はとりわけ重い。得意の偏向報道によって多くの読者・視聴者を失ったメディアはすでに瓦解の際にあるが、解体に向け背中を押してやるのが義務というものだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅退陣」へ政局は急転する だがこの政治混乱はまだ2カ月続く (日刊ゲンダイ) 小沢排除が失敗の始まり  赤かぶ
40. 2011年7月18日 11:00:46: 0HWREZWYs6

菅は狂人でもなんでも無く、北のスパイとしてまっとうに振舞っているだけだろ。
そう考えれば一番すっきり理解できる。
もう菅が辞めようが辞めまいが、北の工作内容は追求され続けるだろう。

当然、菅を支えた面々も連帯責任で、疑惑が晴れるまで、
党員資格を停止し、あらゆる役職を解き、隔離しなければいけないな。
現閣僚&前原から時期総理を選ぶなんて、以ての外。何のケジメにもならない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/644.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
243. 2011年7月18日 11:01:12: T0hroEK6Iw
投稿者は逃げたの、恥ずかしいね(恥なんて感覚は無かった?)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c243
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
07. 2011年7月18日 11:03:31: Hr835n9SPQ
偉大な政治家を毀損し、政治改革を頓挫させて、左遷で済むのか。
死刑台送りといいたいが、少なくとも刑務所送りにさせられないのかと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK116] 寄ってたっかって、一国の首相を罵倒して良いのか? 菱の実
61. 2011年7月18日 11:04:17: ipwLtj2dio
走り打ちを反省。菅の漢字とだ・で、など。
さて、私たちは国の仕組みを容認してきたのです。選挙の仕組みや法案の仕組みに関心を寄せる社会ではないことを反省するべきで、まず、この国をシステム+人材を国民が精査する機会でもあるのです。
しかし、内部・政治家にそれはできないでしょう。だとすると、どんなウエーブを起こせるか。私は残酷ですがフクシマを見捨て、叫ばせることだと思います。今ここでの、フクシマ補償の話は誤魔化しの手段です。
国民は自然災害の補償でいっぱいだと言えばいいのです。フクシマ原発事故は国民と経済界と政府の三つ巴の戦いなのです。
富国が今の現状で唱えるべきことでしょうか。国、原発で山河が破壊。海も農地も破壊です。日本人にだけ、たいしたことでないと言い聞かせているのです。
もう、世界に陳謝することを起こしているのではないでしょうか。
首相個人がうんぬんなんて、そういう制度でないです。現に、首相が個人の意見をばらまいて困っている、そんなことではないのですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/687.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅延命の罪状 延命の国の損害はいくらか (日刊ゲンダイ) ペテン師レベルを超えた重大犯罪行為  赤かぶ
18. 2011年7月18日 11:04:43: jWXNEmm4gM
このまま何もやらないで見ていると、官はあと2年衆議院の任期切れまで、総理を続けると言い出した。内閣不信任案についても、解散するぞと脅せばふけつされ通らない。2年後の選挙も、衆参同時と都議会選挙のトリプル選挙をやって勝ちたいといっている。
官と孫と財務省が手を組んだため、なんとしても後6年間官政権で増税路線で
消費税30パーセントまでやりたいといっている。
こうなったら、IMFに介入されるか、クーデターを起こさない限り、
官政権打倒は出来ないのではないのか。
日本の民主主義は死んで、独裁社会になってしまった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/684.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
59. 2011年7月18日 11:11:08: DPMtKzSm4U
とにかく、小沢免罪が一件落着し、落ち着いた時点で大手メディアの責任追及は必要ですね。結果として国家・国民に多大な不利益を与えてのですから事のしだいによっては廃刊・廃業させることもありですね。イギリスでもつい先日150年程(だったかな)続いていた大衆紙も王室・政界・テロ被害者などへの盗聴不正をしていたことで廃刊になったようにね。
検察・大手メディア・管グル−プの小沢氏へのこれまでの攻撃に対しての追及は、世の中が落ち着いているときにじっくりやるべきでしょう。
これまでも、小沢氏側に有利に働くような情報とか自分たちに不利になるような情報が出るようなときは決まって無関係な大きなニュ−スが発表されて関心をそらしてしまうよう誘導しているようなこともあったように思いますのででっち上げの全貌を国民に知らせ、わが国では2度とこのような問題が起きないようにするためにもね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c59

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか
小沢ですか原口ですか。河野太郎も?
いるならどんどん名前を挙げてください。
その中で、官僚や財界の原発推進派と、潰されないで戦って勝てるのは誰ですか。
名乗りを上げてください。
応援します。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
08. 2011年7月18日 11:12:41: F1o565myZ2
まだあまり表面化していないが
いま、民主党に対する国民のフラストレーションは物凄いものだろう。
菅がこの状況を引き延ばし、後任が立てられないとすれば
次に何が起こるかは明白。民主党の壊滅だ。
と言っても、自民党も国民のフラストレーションを吸収できる力は無い。
そこで二大政党制の幻想は終焉する。

8月に状況が動かなければ、(=小沢氏の党員資格停止処分を
解かなければ)小鳩新党を動かすという最後通牒を突きつけても
良いのではないか。勝算は十分あると思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
09. 2011年7月18日 11:14:28: QDOXlxmHrs
その同じ穴のむじな共が、政権の盥まわしを狙つて蠢動しているから、カン降しはうまくいかない。
自分らの不明を恥じて、政権に恋々とせず、無欲で行動してこそ成果は上がる。

しかし心根のウス汚い連中に、それを望むのは所詮ムリである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK116] 会見に官房長官も同席しない「暴走政権」菅首相を止めるには、小泉元首相も恐れた党代表解任か、海江田・与謝野大臣の追及か 
会見に官房長官も同席しない「暴走政権」菅首相を止めるには、小泉元首相も恐れた党代表解任か、海江田・与謝野大臣の追及か  {高橋洋一「ニュースの深層」 現代ビジネス [講談社]}
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/12557


 菅首相の暴走が止まらない。退任条件として2次補正、再生エネルギー特措法、特例公債法をあげている。2次補正は今週末には成立するだろうが、再生エネルギー特措法は7月14日に衆院本会議で審議入りしたばかり、早くても成立は8月中旬だろう。特例公債法はさらに不透明で、8月中に成立させたいのが与党の意向だ。

 もともと内閣不信任案の回避のために出てきたウソをさらに上塗りした退任3条件に振り回されれている民主党執行部も情けない。

 制度上、首相を辞めさせるのは内閣不信任案しかない。もう一度野党から内閣不信任案を出すか、参院で問責決議して慣行によって与党から内閣信任案を出すか。

 民主党内で解散が怖いなら、菅首相を代表から解任することだ。そうすれば、解散しても菅首相自身が民主党の公認を受けられないし、候補者選定もできなくなるから、解散できなくなる。郵政解散の時に、小泉首相がおそれていたのは自民党総裁の解任だった。ところが自民党内で解散はありえないという甘い読みがあり、解任までできなかった。それで、小泉首相は当時無謀といわれていた郵政解散ができた。

 再度の内閣不信任案や民主党代表解任のどちらでも、今の民主党執行部は力不足で菅首相を引きずり下ろせないだろう。

 その足元を見て、菅首相は勢いづく。早くも9月下旬の国連総会への出席に意欲を見せている。

 そして、13日の緊急記者会見で「原発に依存しない社会」を言い出した。6日にストレステストを原発再稼働の条件と突如いいだしたのに続く暴走だ。もともと5月に浜岡原発だけの停止要請を行ったのから数えると、3発目の暴走となる。

 浜岡原発停止、ストレステスト、「脱原発依存」のどれも方向性はいい。問題はその手順だ。個別問題の浜岡原発の停止くらいでとどまっていれば、よかったが、脱原発依存までくると日本のエネルギー政策の根幹になる。方向性だけでなく手順が一層重要になる。それぞれを実施するための手順の複雑さをあえて数字でいえば、浜岡停止が1とした場合、ストレステストは10、脱原発依存は1000くらいのイメージだ。

 もし脱原発依存が政府の方針であれば、ニュースだ。凄いことだと思う。しかし、枝野幸男官房長官は「政府見解でない」といい、岡田克哉幹事長は「首相の個人的な思い」と突き放している。

マスコミは首相会見で「個人的な思い」なのか質問すべき

 そういえば、最近の首相の記者会見に光景に違和感があった。首相の記者会見は政府の方針なので、官房長官、副長官などが同席するのが通例だ。私が官邸にいたときも、首相の記者会見には重みがあるので、政府幹部はみんな列席していた。

 ところが、4月下旬あたりから、事務職員はいるものの、官房長官や副長官が同席しなくなったのだ。はじめはみんな忙しいからかなと思っていたが、どうもこのあたりから官邸は機能不全に陥っていたようだ。ある官邸幹部は同席するなといわれたという。

 首相の権限は大きい。閣内人事を行い、衆議院を解散できる。逆にいえば、人事権と解散権しかないが、この二つを使って自分の思いを達成できる。

 もし菅首相が本当に脱原発依存を実行したいなら、経産相に自分の息のかかった人物をあてて、行えばいい。そうでなくても、担当大臣(内閣府大臣の兼任でも可)を作り、その下に脱原発推進事務局を作って、役人や民間人を30人くらい集めて、その法案を作ればいい。もちろん、そのコンセンサス作りには国民に向かってオープンな議論を行って少なくとも1年はかかる。

 菅首相が思いつきといわれるのは、そうした人事などをまったく行っていないからだ。担当の海江田万里経産相ですら、菅首相の「脱原発依存」の話を聞いたのは会見の40〜50分前で、その内容には批判的と、新聞インタビューで明らかにしている。これでは、政府として仕事をするのは難しい。

 どんなに立派な政策であっても、その実現のために現実に話を落とすのが政治であり、実際に法案化しなければ現実の話にはならない。民主党の政治家はそうした政治のイロハを知らない人が多すぎる。いろいろな意見を評論家としていうのは慣れているが、現実に落とし込めないのだ。

 いずれにしても、首相の記者会見が首相個人の思いでは話にならない。官邸の記者会見では多くの公費を支出しているのに、それが個人の話なら、記者懇かオフで行うべきだ。またマスコミは首相の個人的な思いならたいしたニュースでないのだから、これからは菅首相の記者会見の際に、個人的な思いなのか政府方針なのかをしっかり問わなければいけない。

与謝野大臣は筋金入りの原発推進論者

 今週は、国会で各閣僚は菅首相の脱原発依存という個人的な思いへの賛否を問われるだろう。野党の追求が甘ければ閣僚はノラリクラリとかわすだろう。閣僚の中で意見が違うと明言するのはまずなく、結果として菅首相を利するだけに終わりそうだ。

 ただし、海江田経産相と与謝野経済財政担当相は面白いハプニングが起こるかもしれない。野党の先生方には是非とも頑張って欲しい。

 海江田経済相は、浜岡からの行き違いや梯子の外され方で、菅首相と経産省事務方の間の「中間管理職」としてもストレスの限界になっている。ここで、我慢し続ければ、単に大臣ポストがほしかっただけのサラリーマンになってしまう。それとも、すっきり辞めて政治家としての株を上げるかどうか。

 与謝野経済財政担当相は筋カネいりの原発擁護者だ。とことん追求すれば原発擁護の持論がでかねない。そうなると閣内不一致になる。

 与謝野経済財政担当相は、本コラムで大震災後に警告してきた円高が現実に起こっていることに対して、欧州危機で円が逃避先として選ばれたという的外れをいっている。日本が財政危機だから消費税上げが必要だと与謝野経済財政担当相はいってきたのに、それが欧州の財政危機からの逃避先とはおかしい。

 主要輸出企業は今年度の予想円ドルレートを85円くらい設定しているので、円高は震災後の日本経済に打撃を与える。これは日銀・政府の無策ぶりを示すが、それだけでも与謝野経済財政担当相は重罪だ。それに原発擁護ともなれば、菅政権が脱原発依存をいう前に、脱与謝野が必要だ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/718.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 刑事告発首相の「脱原発」を信用していいのだろうか? (今この時&あの日あの時) 七転八起
07. 2011年7月18日 11:21:49: ipwLtj2dio
日本経済は原発商売を手放すことができないのです。家で使ってます。おかげでこんなに豊かな国を運営しています。お客はアジアや後進国、初めは土木系はダムなどを売ってました。電気系は原発です。日本のお客さまは国の税金です。この経済界のお仕事は税金の後ろ立てがあるので怖いものはありません。

でも、それは古い商売です。それに大きな失敗をしました。津波のせいなんて世界で通用するでしょうか?
菅とかテレビや新聞、経済界に惑わされてはいけません。若者は特に古い商売は捨てる。民主主義では人数が少ないし、弱で哲学に弱い教育の賜物の皆さん、新しい日本になるチャンス。首相がうんぬんなんて時間の無駄。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/714.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 内閣不信任案提出を目指します。(横粂勝仁) otoppi
24. 2011年7月18日 11:25:52: jWXNEmm4gM
9月以降国会が開かれれば内閣不信任案は50人以上の署名入りで一回だけ提出できる。
管は、延命出来れば日本は滅亡しても良いと思っていて、信子婦人の奴隷となって、日本の国民と国会議員を利権を餌に、奴隷化しようとしている。
今回の大震災は、日本が今後どのような対応をとるか、全世界もしくは神々がみている。
ただ、管が延命を続ける限り、日本派各国からバカにされて、国家の存続はないでしょう。
日本は各国から攻め込まれて、四分割されてしまうからです。
その時は、日本脱出するしかないでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/616.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2011年7月18日 11:30:47: SM2DPWDDuBDzg : AdKaaFvNBE

★当然、小沢氏しかいない!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS) ky
01. 2011年7月18日 11:31:48: sjxYRoKUXQ
飯田哲也も福島瑞穂も菅を支持してますが?
今回の震災でネトウヨと同列と見做されたのは、菅叩きの為に流されたデマではしゃいだ小沢信者というのが一般的な見方ですよ。中には小沢信者が発信したのものも相当あったんじゃないですかね。このおかげで小沢一郎まで嫌いになりました。残念です。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 会見に官房長官も同席しない「暴走政権」菅首相を止めるには、小泉元首相も恐れた党代表解任か、海江田・与謝野大臣の追及か  七転八起
01. 2011年7月18日 11:31:51: 3LluuxRM0w
やはり脱チンパン爺だろう
チンパン爺を取り込んで
半年延命した
奸としてはご用済みだろう
円高になっている現状は
高橋さんのいうとおり
チンパン爺が如何に経済音痴か
もしくは厄人の為しか
ものを考えていないか示している
まず党執行部総辞職せい
小沢派に明け渡し
小沢さんの党員資格を回復せい
肛門も本気なりそのように根回しせい!」
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/718.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 全省庁、全自治体、国会議員の食堂は福島産の食品を使え 星と月
09. 2011年7月18日 11:34:47: BIgfJMRMNE
今日は福島産のトマトが売っていた。
上手そうだったからもちろん買ってきた。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/562.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
02. 2011年7月18日 11:35:36: F1o565myZ2
遠回しに菅総理を応援しましょうと言いたいのかね(笑)
「私は本当に脱原発をします」という政治家がいないにしても
絶対に菅だけは支持ない。

菅は小沢氏復権まで、生かさず、殺さず、解散させず、何もさせず
生ける屍として延命させるのが正しい。
超消極的な容認しかないね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
03. 2011年7月18日 11:36:19: 3LluuxRM0w
一番本気らしいけど
責任者になったら
尻ゴミして逃げるのは
福島ミズホ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
64. 2011年7月18日 11:38:20: WxXErelO0M
一番ばかは阿久根市民だな。
わざわざ竹原は市民にブログというメディアを与え
真実をつかめる環境を提供していた。

しかし市民は大手メディアに影響され結局竹原という
稀に見る手腕をもつ まさに政治家をその場から引きづり降ろした。

そして新しい市長になり税金アップ
公務員の給料アップ!
けどいいんだよね、阿久根市民は増税と公務員の給料を
アップさせたかったんだから。

まさに自傷行為。理解できない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
04. 2011年7月18日 11:38:51: sjxYRoKUXQ
また信者の希望的な妄想ですか?
小沢一郎は一言も「脱原発」とは言ってないんだが…
それどころか東電幹部とは入魂らしいです
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
08. 2011年7月18日 11:39:06: 3LluuxRM0w
週刊現代!敗北を認めたなら
小沢総理待望論をカケ!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
10. 2011年7月18日 11:44:20: gOnqzDHWts

第5検察審査会の情報公開

”公開”これだけは避けたいだろ。

公開イコール旧体制の崩壊だろ。司法、検察、新聞や、テレビやはアウト必至だろ。

その他にも整理される奴らはいるいる、腐るほどいるね。奴らは、揃ってお縄だ。

バン犬どもも殺処分(パージ)さ。考えただけでも、震えが止まらんだろ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 「知らなければ変わらない」〜前阿久根市長・竹原信一が語るひどすぎる国家のしくみ(前) 元引籠り
65. 2011年7月18日 11:45:58: WxXErelO0M
>>61
がんばれ!
というかあんたのブログ見たが
かなりしっかりした分析をしている。
逆にこの上の竹原を批判しようとしている人間だが
「意図をもった」やつだ。

特に
「犯罪を犯した証明のない人間を犯罪者呼ばわりすることは、これは名誉毀損という犯罪行為に当たるんだが理解しているかね?犯罪者君。」

このあたりの法律の無知識ぶりなのに法律で脅しをかけようと
する行動パターンはネトウヨ特有だ。
まあ竹原みたいなやつは ネトウヨは嫌いなんだろう

>>62
君は法律の知識が本当にないな
ちょっと横から失礼するがこんなんで名誉棄損が成り立つはずが
なかろう。
司法の場で仕事してみなさい。
君笑える。 


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/594.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS) ky
02. 2011年7月18日 11:46:20: 09jrRAd59s
>>01

>菅叩きの為に流されたデマではしゃいだ小沢信者というのが一般的な見方ですよ。
中には小沢信者が発信したのものも相当あったんじゃないですかね。

じゃぁ具体的なソースを言えよ。
何も示さないのはネトウヨと同じだよ。

>あったんじゃないですか
あるならこんな言葉は使わない。

>このおかげで小沢一郎まで嫌いになりました。残念です。
ないものをどうやって嫌いになるんでしょ?
最初ッから嫌いだったからこんなデマを流すほうが自然の理
つまりネトウヨと同レベル。

以上>>01はアホな菅擁護するデマ野郎で決定。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
09. 2011年7月18日 11:50:01: cFfE2J6er6
週刊現代編集部は誰か左遷されないの。小沢=悪のうそ情報ばかり書いてきたようだが。小沢一郎はもう終わりと何十回も書いていたが。

そういえば今度は放射能汚染が大変との記事で飛ばしているがこれは路線を変えたのかね。どうしたのかね。政府に従わないのかね。

「説明責任」とやらを果たしてもらいたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
05. 2011年7月18日 11:51:06: zmFsNdzeJo
小沢はちゃんと根回しをして、足元を固め、合意を形成しようとする「まともな政治家」なので、反原発には回れない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK116] 永田町の「放射能」 菅直人 を封じ込める秘策 があった ! (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/

【永田町の「放射能」菅直人を封じ込める秘策があった (週刊現代)】

2011-07-18(06:51)

「総理を辞めさせることはできなくても、党代表の座から引きずり降ろすことはできる。いざとなったら、それしか手はない。向こうは常識が通じないのだから、こちらも常識外の方法で対抗するだけだ」(民主党中堅議員)

日本テレビ系列が7月8日〜10日にかけて行った調査では支持率16・1%と、ついに2割を切った菅直人総理。それでも辞める気はさらさらなく、公邸内では伸子夫人と「まだ、これからだ」などと怪気炎を上げているという。先日、突然ブチ上げた国内の全原発への「ストレステスト(耐性検査)」実施にしても、検査項目すらこれから調整するという具合で、これも「原発解散」を人質に取った延命策の一環という見方は根強い。

除染ならぬ除"菅"をしようとしても、一向に消え去らない「永田町の放射能」に、民主党内の「ストレス」は限界に達しつつある。そこで党内で密かに画策されているのが、冒頭の中堅議員が明かした「常識外の方法」による菅封じ込めだ。

執行部とは距離を置く、別の中堅議員もこう語る。

「菅さんが退陣の条件としている再生可能エネルギー特措法など3法案の処理が終わるのは7月末か8月頭だろう。そこですぐに両院議員総会を開いて、代表選日程を決めてしまえばいい。菅総理にしても『一定のメド』がついたのだから、代表選開催は拒否できないはずだ。新代表が決まればこっちのもの。菅さんが総理を辞任せず、破れかぶれで解散総選挙をしようとしても、一党員として党の方針に逆らったことを理由に『でも、菅さんは公認しませんよ』と言えばいい」ようするに総理を辞めないなら、永田町から葬ることをちらつかせて、解散を封じるという作戦である。

いくらなんでも奇策にすぎる気はするが、菅総理を除く執行部内でも「8月末までの退陣」を求める考えは一致しており、菅総理に解散総選挙に打って出られるくらいならと、同調する可能性は十分ある。

復興第一のこの時期に、いつまで続く「辞めろ、辞めない」の大騒動。国民の「ストレス」こそ爆発寸前である。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/719.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
11. 2011年7月18日 11:53:37: he2neCmjXM
管がこのまま居座って降りなかった福島の子供はこの後もずっと放射能の被爆に晒され続けることになる。これからも緩い基準値の元、汚染された食料が市場に出回り日本人がみなモルモット扱いを受けることになる。

管の思いつき脱原発では計画性がないため、組織だった代替エネルギーへの転換は進まないだろう。日本はまだ、電力会社の思うままに節電を強制され、企業は海外に出て行くだろう。業務上過失致死をした犯罪者は未だ公職で安逸を貪っている。

瓦礫の処理も仮設住宅も義援金の分配も全て進んでいない。そうこうするうちに生活の破綻で自殺する人ももっと増えるだろう。福島の子供達を移動させるためには新たな住居と新たな職業支援が必要なのだがそういうことは何もなされていない。

民主党は沖縄との約束を裏切った。今でも7割の米軍基地は沖縄に集中し米軍による沖縄民への犯罪は止まらない。それなのに管は自公路線を継承すると言い、沖縄の反発を浴びて普天間問題は事実上麻痺状態になっている。政治判断が必要だが今の管では高度な政治判断は出来ない。外交も滞り役所の機能も麻痺する中、原発開発企業だけは海外でボロ儲けしている。どこが反原発なのかお笑いぐさである。

管のおかげで海外に飛び立った企業以外、国内の中小企業は次々倒産している。
学生の就職もままならず、年金制度も破綻したままだ。思い切った予算の組み替えや富裕層への課税などが必要だが、管は財務省の言いなりで消費税しか頭が働かない。

これ全て未熟な人間が総理になったおかげだ。一刻も早く辞めるべし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 話題沸騰の「悪党」 石川知裕さんのお話を聞いてきた (反戦な家づくり) 七転八起
10. 2011年7月18日 11:55:05: cFfE2J6er6
話題と少しそれるが、

大久保元秘書は無罪判決のあと、「不屈の男」のキャッチフレーズで立候補して議員になってもらいたい。彼の頑張りがこの国の壮大な虚構をあばく大きな力になった。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/705.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] “世論調査”は何を調査 世論誘導成果確認、スポンサーへの説明責任か (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2011年7月18日 11:58:23: cZy3V4LNR6
桝添現象がまだ続いているか。桝添も散々次の総理にふさわしいのダントツ一位のマスコミインチキ世論調査を信じ離党して新党結成したが直後の選挙で大敗。騙された桝添が馬鹿だが石破は、桝添が自民党を出たからインチキ世論操作の候補が石破に代わっただけ。石破があるいは自民党が、勘違いして石破総裁でで次の総選挙を戦ったら惨敗する事だけは間違いない。石破は本当は人気が無い。自民党の総理候補の名前も2名か3名だから自民党支持者は3人の誰かに入れるから高いと言う理屈もある。いずれにしても上位の3人は意図的に作られたマスコミの願望である。すなわち真面な国民はマスコミを信用していないから国民の願望では無いインチキ調査と言う事です。間違っても反小沢グループから次の代表、総理が出る事は有りえません。ご安心を
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/710.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 会見に官房長官も同席しない「暴走政権」菅首相を止めるには、小泉元首相も恐れた党代表解任か、海江田・与謝野大臣の追及か  七転八起
02. 2011年7月18日 12:01:13: v6IfZHpaT2

魚住昭…週刊現代7/30号
、、、深刻なのは、陸山会事件が政治状況をねじ曲げてしまったことだ。事件がなければ参院選での民主党の惨敗もなかっただろうし、小沢氏の強制起訴もむろんなかった。
愚劣な捜査が政権交代の意味を台無しにしたのである。
まるで悪夢を見ているような気分だとしか言いようがない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm

政権交代という国民の意志をつぶすために鳩山・小沢・菅のトロイカ体制に対して検察官僚を先頭に立てた番犬官僚群や番犬マスコミを総動員し違法デタラメな攻撃が仕掛けられて行った。
民主党に対する徹底した分断工作・分断策謀を仕掛けて追い込んで行ったのである。

鳩山・小沢政権をあっという間に違法デタラメな攻撃でつぶした同じ方法で、今、菅と国民を分断し対立させるマスコミ戦略が政・財・官・学を挙げて始動している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/718.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK116] 永田町の「放射能」 菅直人 を封じ込める秘策 があった ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
01. 純一 2011年7月18日 12:01:55: MazZZFZM0AbbM : CWogRiQ1uY
わが国は未曾有の国難の時に、とんでもない宰相を選んだものだ。菅直人はこの国難を解決するためにやるべきことをせず、自らの首相延命のみを考えている、とんでもない狂人だ。
民主党議員と彼を支持した党員らは自らが犯した過ちを深く反省し、国家国民のために万難を排して早急に菅の首をとるべきだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/719.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
06. 2011年7月18日 12:03:33: UivLd8KKIc
今頃、小沢派を脱原発の舞台に乗せられたと思って
地平和氏などは、してやったりとほく添えんでいる
かもしれないね。

電力の分野で生計を立てている何万人という日本人
の運命を変え、善導しなければならない。

屑のような官僚どもの天上支配から責任をとる政治
による指導を名実ともに価値変換しなけらばならない。

ベテン師が思いつきでフカシて済ませられる問題じゃ
ない事は理解してほしいところだ。

出先なのでこれで失礼。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
07. 2011年7月18日 12:03:46: RbTUQHMXkA

小沢は自民党時代からの筋金入りの原発推進論者だよ。

中曽根が敷いた原発推進路線を幹事長として継承していった。
だから、今回の原発事故の真因は小沢にあるともいえる。

民主党に入ってからも、小沢は原発を推進している。

小沢が民主党の代表だったときに、民主党の原発政策をゆくゆくは廃止という政策から原発積極推進に変えてしまった。 (下記)

■ 民主党藤原議員の説明

「これまで民主党政策において、原子力発電は「過渡的エネルギー」という位置付けでしたが、2007年民主党政策におけるエネルギー分野では、「原子力発電は我が国の基幹エネルギーとして捉えながら安全第一に進める」という方向付けがなされました。」
(「つばさ」2007年6月1日128号)
http://www.denryokusoren.or.jp/kikanshi/tsubasa/128.pdf


つまり、自民でも民主でも小沢は原発を積極的に推進してきたということ。
そして、それを悔い改めるとの表明など一切していない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 永田町の「放射能」 菅直人 を封じ込める秘策 があった ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
02. 2011年7月18日 12:04:01: wGaSu5Yb0U
民主党の規約では、現代表が辞任しなければ代表選は行えない、んじゃないでしょうか。
規約を変更して代表選を行うには、なかなか時間がかかるでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/719.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
08. 2011年7月18日 12:12:48: v6IfZHpaT2

民主・自民の幹部の中で東電の利権と繋がっていないのは菅直人だけである。
菅降ろしは放射能列島維持勢力によって行われた。
国民の血税を盗み続ける勢力である。
つまり、
国家エネルギー政策を改憲軍需経済の邁進に位置付ける勢力が菅降ろしを計ったのだ。
理由は、菅が東電解体(送電分離)と原発からの新エネルギー移行に踏み込んだからだ。
東電・原発は日本の独占勢力にとって国民収奪の要である。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kanorosi01.htm

小泉純一郎などまさに東電の飼い犬である。
小泉純一郎・元総理が退任後の07年、国際公共政策研究センターというシンクタンクができた。
小泉が顧問に就いた。
多くの大企業からの寄付金で設立されたが東電は、トップランクの1億円を寄付し、スタッフを派遣した。

http://dreammakerk.blog92.fc2.com/blog-entry-2902.html
5・24、小沢一郎と渡部恒三の合同誕生会なる気色悪い会が前原の主催で開かれ手打ちをした。
原発利権とズブズブの小沢も渡部も前原も日本財界というゴロツキに往復ビンタを喰らい平伏したのである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
09. 2011年7月18日 12:14:14: gdfIjWGj2U
脱原発だけ問題にするなら、志位や福島にでもやってもらったら。もっとも投稿者は、反小沢に誘導したいだけだから、一笑に付すんだろうけど。

とにかく、菅直人は、ダメ。権力者のパペット。

国家権力にあれだけ叩かれた小沢さん以上に、期待できる政治家はいません。

最近、広瀬氏明石氏が、勝俣などを刑事告発したが、今いる政治家で、少なくとも「邪魔をしない」「バックアップできる」と期待できるのは、小沢さんや森ゆう子など小沢派以外いるか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
12. 2011年7月18日 12:20:47: gOnqzDHWts

奴らは、何を恐れているのか?

第5検審の情報公開=即小沢総理の誕生さ。

インチキ司法、犬殺は、小沢に手を突っ込まれ、根そぎやられちゃうのさ、即死さ。

森さんは議員なので、奥歯に物が挟まったような慎重な言い回しをしているが。

お前らは検審の情報公開でお終いだ!と言っているのさ。

だから、オカラらは焦っているのさ。大物が生き返る前に政権を掌握したいのさ。

小沢復権が迫っているのさ。もう直ぐ、タイムオーバーなのさ。

裁判所も、その辺りを睨んで判断するのさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 話題沸騰の「悪党」 石川知裕さんのお話を聞いてきた (反戦な家づくり) 七転八起
11. 2011年7月18日 12:22:42: he2neCmjXM
一言言えば、前半は石川議員の独演会、後半は関西出身の小沢派ですと名乗る衆議員の自己紹介を垂れ流しただけ。(どこがパネルディスカッションなのか)
質疑応答は一切なし。

交流は石川氏が握手と著書へのサインと記念写真の撮影に応じただけ。どこのファンクラブだっていうの?

その場には「小沢真っ白」でデモを繰り返して来た市民活動家も大勢いた。恐らく言いたかったことも多かったはず。政治家はタレントではないのだから、一方的に独演垂れ流しているだけでは駄目だ。

(もっとも俺は握手やサイン記念撮影が終わりきるまでしつこく待って、言いたいこと言ってきたが、途中で強制的にエレベーターに乗せれてしまった。5分も語ってなかったと思うが...)


俺が言いたかったことは二つだった。(たったこれだけしか言っていないのに)

1、検察調書が一部却下になったからと言って、未だ無罪を勝ち取ったように安心するな。敵は外形的理由だけでも裁判を延々と引っ張ることもできるんだ。世田谷の選挙管理委員会を裁判で証人として招聘し、小沢氏の政治資金報告書には問題がなかったから受け付けたという証言を引き出すべきだ。

2,管の自然エネルギー転換は無計画な思いつきにすぎず、孫正義の太陽光パネルの休田には原発に替わる代替エネルギーにはならない。(孫が利権を食うだけで)
ここはマグネシュウム循環に着目せよ。矢部教授は「日本の企業や官庁は資金提供してくれない。海外では出すと言ってくれるところがあるので今海外でプラント建造中」等と言っている。こんな馬鹿な話はない。鳩山由紀夫と管直人の元にはこの話を(掲示板、メール、Twitterなどで)知らせているのだが話が届かない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/705.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 無実確定的小沢一郎氏が次期代表首相最有力候補 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
53. 2011年7月18日 12:28:43: ZyhB7QY6Cg
>>41
官僚は、一枚岩ではないでしょう。
親小沢の官僚もかなりいると思います。
ただ、官僚は、芝居しているから。
小沢氏が党員資格停止処分ですんでいるのは、
バックに小沢氏を支える官僚がいるから。

その官僚らがゴーサインを出したら、
一気に小沢氏復権が急加速度的に盛り上がる。

経済が盛り上がる一番の材料は、小沢氏勝利。国民の勝利ですよ。
とてつもない景気浮揚が起きますよ。日本で。

その序章が、東京地裁のこの決定です。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/618.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
10. 2011年7月18日 12:28:54: mEDoM0uCGg
小沢さんは岩手ではずっと反原発だったけど、東京ではいろいろあったんだって?
私は小沢さんがトリウム溶融塩炉は良いと書いていたのをどこかで見たことがある。

しかし、はっきり言って、小沢さんは技術関係は全然ダメ。
当てにしないほうが良い。

小沢さんの影響力は大きいので、脱原発とかやりたい人は小沢さんを味方に引き込むのが良いと思う。

ただし、岩手では小沢さんに限らず、すべての政治家が脱原発、反原発だったので念のため。
タマトクや基夫さんですら岩手県内では原子力反対だったんだ。たしか東京では核武装がどうとか吠えていたような気がするんだけど・・・。

政治家ってのはそういうものなので要注意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 永田町の「放射能」 菅直人 を封じ込める秘策 があった ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
03. 2011年7月18日 12:29:57: B8tOQ6Tzqo
高橋洋一さんや長谷川幸洋さんも同様の見解を述べていますね。可能性はかなりあるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/719.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
11. 2011年7月18日 12:33:44: 0RFLrKyznU
小沢派には自民党時代のしがらみがあるから菅?
いつまでも菅?代ったとたんに逆送しない仕掛けが菅にはできない。
増税すれば金がないから原発稼動、になる。
経済を上向きにできること、アメリカに国益を捧げないこと。
それができなくてはエネルギー政策の転換もできない。
財政出動でデフレ脱却、適切な状況での税制改革
それができる一個人ではなく、協調体制を作ってほしいね。
個人名を上げればこの個人を上のコメントのように中傷し
果ては謀略で潰すだろう。
リーダーは一人でない方が良い。
小沢グループにも自民党の有志にもがんばってもらいたい。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS) ky
03. 2011年7月18日 12:33:49: gdfIjWGj2U
>>01

飯田哲也、福島瑞穂からが怪しいんだろうが。

飯田はモロ、ネオリベ若手自民党応援団だし、最近も、田原や小泉竹中時代によく聞いたネオリベ学者と、共同で声明を出してたぜ。

ふつう、こういう声明は「氏素性」がはっきりした仲間しか参加しない。

福島は仙谷、司法官僚の仲間だともっぱらの噂。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
13. 2011年7月18日 12:38:57: GNk8j8Nsu6
悪徳ペンタゴン複合体が恐れていること。

@一般国民を大手マスゴミを使って洗脳、騙しを続けていたことが
大手マスゴミ自体が政治報道については嘘八百ばかりの存在と気づかれ、
テレビや全国紙を見る目自体がいかがわしい報道管制がメインと取られること。
そして、真実を一般国民が追究する流れになること。

ここが一番のポイントになる。しかし、クロスオーナーシップが成し得ている
悪徳ペンタゴン複合体の一角、政・官・報の癒着国民騙しの仕組みでは
一般国民にすばやくこのおかしな現実を知らしめるのは難しい。

ただ、なでしこジャパンのようにあきらめないことが大事で、
政・官・報の中にも腐りきった上層部以外で真の国民のためを思う
人も少なからず居る。そういう人たちとともに一般国民は連携を図り
悪徳ペンタゴンの仕掛けと仕組みを崩壊させて真の国民主権の国家に
変わるまで活動を続けることが大事。

なでしこジャパン、WC優勝おめでとう!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] やっぱりロクなもんじゃなかった佐賀・玄海町町長 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2011年7月18日 12:40:25: 4PmzD2BhWY
若者諸君!顔で判断してはいけません。でも今回の事が出る前、私は一目見てこいつは悪人だ、と直感しました。長く人生やってるとわかるのです。でも若者よ人を
外見で判断していけません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/513.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS) ky
04. 2011年7月18日 12:44:47: 4L1OLxhbeo
>>01

有名人が支持してるから正しいっての?
そういう思考がダメダメなんだろ? 
少しは自分のアタマで考えろよ。アタマがあると仮定しての話だが。

福島なんてホントに無能な政治家の見本だろうが。
あ、彼女は、アタマないよ。
まともな日本語しゃべれないし。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
12. 2011年7月18日 12:50:03: RbTUQHMXkA
>>10
>小沢さんは岩手ではずっと反原発だったけど

ホンマかいな。

>>07で書いた通り、小沢は自民時代からずっと原発推進論者だよ。
地元では真逆のことを言っていたのかね?

だとしたらかなりひどい。
信用できない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 話題沸騰の「悪党」 石川知裕さんのお話を聞いてきた (反戦な家づくり) 七転八起
12. 2011年7月18日 12:52:34: iNve08cr8c

石川知裕議員、の選挙区11区は、
ライバルだった中川昭一氏の夫人(郁子さん)が名乗り上げました。

私は、石川知裕と「投票用紙」に書きます。
知裕さん、何もやましいことない。胸をはって生きてほしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/705.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
14. 2011年7月18日 12:52:36: gOnqzDHWts

12、訂正、根そぎ→根こそぎ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 話題沸騰の「悪党」 石川知裕さんのお話を聞いてきた (反戦な家づくり) 七転八起
13. 2011年7月18日 12:53:22: BIgfJMRMNE
*********************************
>

           検察の証拠捏造の実態
          供述したことが全く変わる

**********************************

次のア)は石川元秘書が述べた供述、イ)は検察が作成した供述調書
(不採用)だが、供述内容とあまりに乖離している。こんなデタラメ
を許してよいか。

ア)石川元秘書の供述(要旨)

「04年に不動産を購入したことになると、04年度の収支報告書に記載
せねばならず、04年度の収支報告書は05年9月頃には公開される。
しかし、05年9月頃には民主党代表選が予想され、小沢氏が高額の不動
産を購入したとマスコミが取り上げれば9月の選挙が不利になる。
そこで、司法書士と相談し、04年10月に仮登記し05年1月に本登記
することで05年の収支報告書に記載する合法的な方法を思いついた。」

イ)検察が作成した供述調書(要旨)

「小沢が大金を持っていることが知られるとマズイので04年10月に
小沢氏が提供した4億円を不記載にした」「そのことを小沢氏も了解し
た」


<コメント>

コラッ!不良検事!実際の供述と調書が全く違うじゃないか。これはど
うみても証拠の捏造だぞ。前田検事みたいに逮捕されてもよいのか。

*********************************

yahoo掲示板より転載。




http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/705.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
13. 2011年7月18日 12:54:57: 5wRMcEtYU2
>>10さん
> しかし、はっきり言って、小沢さんは技術関係は全然ダメ。
当てにしないほうが良い。

首相に“技術関係”の知識は必要ないでしょう。
むしろ菅みたいに「ボクは原子力には詳しいんだ」なんて現場に余計な嘴をはさむ方が有害。
政治家は専門家を使いこなせればいいんです。
大枠だけ作って、ビジョンを作って、具体的なところは専門家に任せればいいんです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
10. 2011年7月18日 12:57:49: iNve08cr8c

社会の腐敗検察ゴミ(マスゴミも)は一掃してほしい。
それらのゴミは「リサイクル」には通用しない。
焼却してください。よろしく!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
13. 2011年7月18日 12:58:55: GNk8j8Nsu6
日本を統治しているものたちとそれに金魚の糞のように繋がっている民間組織。

彼らは権力の毒にどっぷり使ってしまっている。そして、自らの存在価値を
国賊者として成している。恥ずかしい奴らだ。

今の検察機構の言い分。例えば全面可視化の件。

全面可視化すれば取り調べ、裁判に影響するという。

俺からすれば、だから?といいたい。

お前ら検察は、人を合法という名の元で調べ、裁くことを許されているが
それだけの権限を持っていることを前提に考えれば、その権限に見合った
とても高い能力がなければ検察などやる資格はない!

全面可視化になろうが、その環境の変化ごときで自分たちの人を調べ裁く
能力が苦しくなるというなら、検察などやめてしまえ!!!

それとも、冤罪が証明された案件があったら、担当した関係者は
冤罪者と同じ罪を刑務所で処することを合法化するのに異議はないか?

その覚悟もないで法の力を行使するなどもっての他だ!

ばか者!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
14. 2011年7月18日 13:04:54: iNve08cr8c

最近の特捜部は、国税庁や証券取引等監視委員会からの
告発案件すら、きちんと捜査できない。

ウソ証拠偽造は、熱心だが、すぐにバレてしまう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
14. 2011年7月18日 13:07:00: gdfIjWGj2U
>>12

それが?

政治家の主張は変化するよ。少なくとも、

よい方向に変化してるなら、過去をあげつらうんじゃなくて、応援してやれよ。

小沢さんは、自民党幹事長で豪腕でならした。宮沢を面接までした。
細川政権もつくった。自由党で、小渕と連立した。湾岸戦争でアメリカに協力したのも間違いないだろう。小選挙区をつくったのも小沢さんのやったことだろう。

いい悪いは別にして、そういった時代には、当然、マスコミや官憲は、小沢攻撃しなかった。

ところが、民主党政権になって、「海兵隊は不要」「権力を官僚からとりあげろ」「国民の生活が第一」などを言い出したら、突然、官憲が踏み込み、マスコミが総攻撃しだした。

小沢さんは変わったんだよ。反体制の方向にね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-29be.html
2011年7月18日 (月)
火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ


 松本龍前復興相が宮城県を訪問した際、村井嘉浩知事を叱責し、その後辞任した。松本氏の言動に問題があったのは事実だが、遠方からの客人の訪問に際して、5分でも前もって時間を確保して客人を出迎えることは常識に含まれることではあった。また、松本氏が「地元のコンセンサスを得ろよ」と発言した、その中身には重大な意味が含まれていた点を見落とすことはできない。
 
 6月25日に復興構想会議が提言を発表したが、そのなかに、企業の漁業への参入を認める特区の創設を盛り込んだ。
 
 このことについて、私は6月24日に、
「火事場泥棒的手法に走る復興会議は解散すべし」
と題する記事を掲載した。
 
 漁協の管理下にある漁業に対して、新たに企業の参入を認めることは、漁村全体のあり方を根底から変えかねない重大な意味を持つ。
 
 はっきりしていることは、やがて、大資本が漁業を支配することになることだ。そんなことは火を見るよりも明らかだ。
 
 そして、外資の参入を認めれば、日本の漁業は最終的に外国資本に支配されることになる。
 
 こうした施策が、小泉竹中政治の「市場原理主義」の延長上にあることは明白なのだ。
 
 村井嘉浩氏は、地元住民の意思を無視して、この流れに乗っている。震災で大きな不幸に直面した地元住民の苦しみを横に置いて、かねてより存在した経済のグローバル化を推進する資本の論理の主張に安易に乗っているのである。
 
 この点が、地方の本当の声に真摯に耳を傾ける岩手県の達増拓也知事と歴然たる差が存在する部分である。

 TPPを推進する勢力は誰の意思を代弁しているか。それは、資本の論理の主張でしかなく、資本の利害と本質的に対立する「国民」の論理には反する主張が提示される傾向は否めない。
 
 TPP推進者は、日本の農業の自由化を主張する。農業にも企業形態での参入を認め、これまでの農業のあり方を変革するのだという。
 
 確かに企業が参入し、農業を大規模化し、農業を資本集約的な産業に変化させれば、一時的に生産性が上昇するかもしれない。
 
 しかし、外資の参入を認めれば、農業のノウハウを有する外資が日本農業を支配することになる蓋然性は高い。外資は外資の事情をもとに行動する。外資が長期の安定的な農業を追求するのか、短期の利益獲得を目指すのかは分からない。
 
 また、外資を取り巻く環境がいつ急変するのかも分からない。リーマンショックのような変化が生じれば、外資はいつ資本を撤退してしまうかも分からない。
 
 農業、漁業には、太古の昔からの歴史がある。産業革命後に発展した工業などとは歴史のスケールが違う。日本の農村、漁村の原風景を形成してきたのが、農業や漁業であり、その形態のあり方の変革は、よほど念入りな論議が必要なのだ。
 
 資本の論理、市場原理主義しか頭にない、偏った人々の単なる利潤追求の発想だけで、結論を得るべき対象ではないのだ。
 
 何よりも地域住民を愚弄しているのは、このような論議を、復興構想会議のなかに盛り込み、各種の利害代表者だけが送り込まれる、全体の主張を盛り込むとは到底言えないような、ちんけな会議で、ろくに時間もかけないで、このような結論を提示し、その一味である知事が無責任に、その片棒を担ぐ、その図式である。

 地元の漁協はこのような構想に同意しているのか。住民自治の基本は、意思決定の主役を地域住民にすることではないのか。地域住民が反発することを、中央のどこの馬の骨とも分からぬ会議が決めたことだからと言って、上からそれを強制することが許されることなのか。
 
 復興構想会議は、まず、復旧、復興に全精力を注ぎこむことだ。漁業への企業参入など、米国の差し金か、市場原理主義者の利潤追求の行動か、のいずれかでしかないようなことを、震災のどさくさに紛れて、強行するべきでないことは言うまでもない。
 
 こんなことでは、復興構想会議は火事場泥棒会議と名称を変える必要が出てくる。この会議は、復興そのものよりも復興税などの増税政策に熱心でもある。復興費用を最終的にどのように賄うのかは、復興構想会議の次の問題だ。
 
 結局、この会議は、地域住民のためのものではないことがよく分かる。ハイエナのような利益追求の亡者たちの、火事場泥棒構想会議なのだ。
 
 漁業への企業形態での参入は、この会議で論じるのではなく、別の機会に、もっと時間をかけ、かつ、地元住民の声を十分に反映する形で論議する必要がある。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 呆れた菅の「なでしこ観戦」計画…政府専用機で弾丸ツアー (zakzak)  赤かぶ
25. 2011年7月18日 13:10:14: iNve08cr8c

なでしこジャパンはアメリカの壁に耐えた。
負け試合を奇蹟の勝利。おめでとう!

小沢一郎氏も、マスコミと政敵の陰謀に耐えに耐え、
勝利するでしょう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/663.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
26. 2011年7月18日 13:12:22: BIgfJMRMNE
>25

>喫煙者はたばこを吸わせろと主張する。
受動喫煙でガンや心臓病になる被害者のことなどお構いなし。

お前はバカだな。
喫煙者もマナーを守って吸っているし、タバコを吸うのも全部自己責任で吸っている。仕分けられた喫煙スペースの中で吸っている。
屋外の路上では吸わないし、そこまでして「吸わせろ」などと言っていないだろ。
勝手に話を作るな。だから自己中心的だと言われるんだよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK116] 東京都が100万キロワットの発電所建設へ 石原知事が発言 (J-CAST)  赤かぶ
09. 2011年7月18日 13:18:07: upacUot5rQ
勿論作るのは原発だろうな、あれだけ必要だ・安全だとプッシュしてきたんだから。ここで原発作ったらむしろ石原慎太郎を評価する。
が、どうせ作りゃしないんだろうな。この二枚舌が!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/709.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK116] 会見に官房長官も同席しない「暴走政権」菅首相を止めるには、小泉元首相も恐れた党代表解任か、海江田・与謝野大臣の追及か  七転八起
03. 2011年7月18日 13:19:34: 5wRMcEtYU2
>>02
> 今、菅と国民を分断し対立させるマスコミ戦略が政・財・官・学を挙げて始動している。

「菅と国民を分断し?」
ピント大はずれ。

もともと菅には国民からの信頼や期待なんか皆無なんだが。
そこが小沢氏と全然違う。
そのあたりをミソもクソも一緒にしてしまうのがあなたの論の根本的にダメなところ。

「小沢氏を攻撃したのと同じワルい連中が叩いてるんだから菅は正しい」
という理屈は成り立たない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/718.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK116] 菅首相の脱原発表明をどう見るかー旧友からのメールに答えて

K 様

 メール有難うございました。問題の所在は、脱原発と原発維持の中間にある、
灰色の対応をどう見るかです。浜岡の停止も、評価は二分しました。停止しても、核燃料は、使用済みを含め原発内に存在し、不安を弱めるだけです。

 福島4号機は、休止中でも、事故が起きました。これは、即時脱原発でも、廃炉までは同じです。評価の基準は、菅首相の浜岡停止や「脱原発」表明が、
日本のエネルギー政策の転換に役立つかどうかです。ドイツ・スイス・イタリーと、日本の違いは明白です。

 漸く、福島は、脱原発に舵を切りました。だが、滋賀など一部を除き、大方は国の動向待ちです。お上主導、「原子力ムラ」の集権社会を変えるには、54基の原発を抱える地域住民が、この歴史の転機に目覚め、思考停止状態から、抜け出さねばなりません。

 住民主導の地域主権社会構築が、そのキーワードです。私は、菅さんタイプの西欧型市民運動よりも、与野党を超え「日本型の国のかたち」を追求する、
「穏健な保守」の芽生えに注目しています。

お元気で。

桐野 昭二 拝

K さんは書きました:

> > 桐野様
> > たんぽぽ舎に対するメルマガ読者、長尾高弘氏の投書です。私は長尾氏と同意見です。
> > 2011年7月16日
> > K

>> >> ★2.菅首相記者会見(脱原発)を評価したい
>> >>    メールマガジン読者 長尾高弘

>> >> たんぽぽ舎様

>> >> いつもメールマガジンをありがとうございます。このペースでこれだけ   内容の充実したメールマガジンを作るのは大変なことと思います。本当   に感謝しています。

>> >>  今日は2つ届きました。ただ、強いて言うと、昨日の首相記者会見につい
>> >> ての評価が載っていないのは残念に思いました。

>> >> 確かに記者会見の前半にはおやと思うところがあります。しかし、エネルギー政策についての考え方を言い出したあたりからは、無視できない内容を持っていたと思います。

 首相は、3月11日以前は「安全性を確認しながら活用していく」という立場だったところ、実際の被害、事故収束の難しさを感じて、「原子力事故のリスクの大きさということを考えたときに、これまで考えていた安全確保という考え方だけではもはや律することができない。 そうした技術であるということを痛感をいたしました」というのです。

 これは、原子力という技術は根本的 にダメだという判断に至ったと読むことができると思います。その上で、「これからの日本の原子力政策として、原発に依存しない社会を目指すべきと考えるに至りました。

 つまり計画的、段階的 に原発依存度を下げ、将来は原発がなくてもきちんとやっていける社会を実現していく」と言っています。これは、「脱原発依存」と報道されていますが、「脱原発」だと思います。

>> >> さらに、電力の安定供給は政府の責務だが、「この夏においてもピーク時の節電、あるいは自家発電の活用などによって十分対応できると考えております」と言っています。少なくとも、マスコミが言うほど電力不足だとは思っていないわけです。

 確かに、質疑応答では、4人(菅、枝野、海江田、細野)で合意すれば稼働もあり得ると言っていますが海江田や枝野の言動とは異なり、まず稼働ありきではないという姿勢を私は感じます。 確かに言葉だけかもしれません。その言葉にも不十分なところがあります。

 しかし、最後に浜岡を止め、玄海を止めたのは、「唐突な」と表現されている菅首相の介入があったからです(もちろん、そこに至る運動の力がなければ何も始まりませんでしたが)。

>> >> ネットでは、実際に2つの原発を止めてきたという菅首相の行動と、今回記者会見の言葉から、菅首相を高く評価する声が多数あります。首相のまわりには、原発を動かしたくてうずうずしている人間しかいません。

 細野氏については私はまだよくわかりませんが、枝野、海江田はまちがいなくそうです。民主党にも、昨日、首相に退陣を求めた長島昭久ら11名の議員のような推進派が多数います。

>> >> そして、菅首相の表明(確かに突っ込みどころは多 数ありますが)を予定調和的に批判しつくすマスコミ。自公、経産省は言うまでもありません。彼らは、浜岡、玄海と原発を止めてきた菅首相を憎んでいますから、個人攻撃によって彼を引きずり下ろすことだけを考えているように見えます。

>> >> 市民運動が首相を支持するなんて、2、30年前にはとても考えられないことでした。しかし、今は脱原発を本当に実現するめったにないチャンスであり、しかも推進派が総攻撃に出てきているので脱原発が潰される危険も十分にあるという 微妙なタイミングだと思います。

 とにかく、今は菅首相を守って、また「唐 突に」原発を止めさせるべきときだと思います。たんぽぽ舎メールマガジンでそういう記事を見たい、と言ったら図々しいでしょう か。

>> >> もちろん、菅首相をそう簡単に信用することはできません。昨日も記者からの質問で話題になりましたが、大飯、泊が次の焦点になるかと思います。この夏の 電力供給が十分対応でき、原発が安全確保という考えでは律することのできないものであれば、新たに原発を動かす必要はないはずですから、ストレステスト以前に稼働に入れる必要はないはずです。

 また、ストレステストについても、3.11を踏まえての話ですから、事故前のフクイチを不合格にできるものでなければ、テストとして無意味だということになるはずです。

 たとえば、設計条件が4気圧の格納容器は、8気圧になることが現にあるわけですから、テストをする前に書類選考でアウトです。こういったことを強く押し出して歯止めをかけながら、菅首相の基本方針を支持するというのが正しい方向かと思います。

>> >> まじめに脱原発を考えている人でも、菅首相の会見での発言を支持しない人ももちろん多数いますし、それぞれの理由にはもっともなところもあります。しかし、今の力関係を考えるなら、こちらに歩み寄りたがっている菅首相を討ち死にさせるのはもったいないと思います。

 古くから運動を支えてきたたんぽぽ舎の皆様のような方々に、首相が記者会見で言ったことには見所があると言っていただければ、改めて考える人も出てくると思います。

>> >> もちろん、たんぽぽ舎の皆様は、私のようには考えないかもしれません。その 場合でも、この国の首相が初めて脱原発を口にしたのですから、何らかの評価をしていただければと思います。長々と失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/721.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
15. 2011年7月18日 13:30:30: SaJl9FV4xI
三人よれば文殊の知恵
とは、まさにこういう問いに使う

殺人兵器につける もんじゅ(ゃ)ない

大変難しい問題だが(なぜなら敵は暗殺でも いざとなればする集団だろうから)
弱い力でも集結させていく事が重要

でも菅は、その障害でしかないでしょ?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
15. 2011年7月18日 13:37:24: Zc4LsHROVM
管の居座りもいやだが、仙谷をはじめとする執行部のシナリオどうりにことが運ぶのも日本の将来に不安が立ち込めるような気がする。
理想的なことをいえば、石川、大久保、池田の裁判で指定弁護士側が白旗をあげれば、当然小沢の裁判を行う意味がなくなる。その後管がやめる。これが理想的展開だ。もしそうなれば全国で小沢コールが巻き起こるはずである。現執行部と自民党はまさにそれを恐れているのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] ポスト菅、みんな原発維持? 「脱原発」路線立ち消えも 朝日新聞(Nuclear F.C)  赤かぶ
37. 2011年7月18日 13:46:31: qZwgNYF4GQ
星がガチで菅支援だからな。
朝日は菅と心中だね。
いろんな所に単純バカが大量に湧いてるからちょっとは効果もあるだろうよ(失笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/698.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
15. 2011年7月18日 13:48:41: Zc4LsHROVM
私の予想では小沢無罪となった直後のバンキシャの河上は1番さんの期待どうり謝りもしないし、それについてのコメントもしないような気がします。
あぶないと判断したら長期休養か、やめるかもしれない。
そう言うズルイ連中なんですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
11. 2011年7月18日 13:51:21: 2UpzqJTKOw
仙谷一派が焦り出した。

小沢一郎の無罪の前に党の代表選挙でインチキをやらねばと、、、

この仙谷、岡田、チンピラヤクザを抹殺する正義のテロリストがでないのか!

やつらは生存してるだけで国家犯罪である!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
16. 2011年7月18日 13:54:38: RbTUQHMXkA
>>14
>小沢さんは変わったんだよ。反体制の方向にね。

そんなことはない。
小沢は民主党に入ってからも原発推進屋だよ。

それは>>07で説明した通り。
それなのに地元では反原発と言っていたわけでしょ?
>>10によれば。

地元と東京で真逆のことを言う政治屋:小沢は信用できんね。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
61. 2011年7月18日 13:59:59: z9xlzqvhhM
>>59
都合が悪いのではなくて、手続きに違法性が(審査会側)有るから
第五検察審査会の決議は無効と言う話し

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
16. 2011年7月18日 14:00:47: 2UpzqJTKOw
地検特捜部その節の関係者が真っ昼間

歩けるわけが無い。

国民におかしたテロ行為は万死に値する。

生存出来るわけも無いし、彼らが生きてること自体が犯罪である!

必ず罪の償いがなされる!

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
17. 2011年7月18日 14:00:57: cFfE2J6er6
脱原発の意見を持っている政治家などと問題を立てる方がおかしい。

政治家の意見など官僚が作り上げた既得権益の構造の前にはゴミみたいなものだ。
官僚に加えてこれに財界、宣伝屋、マスコミ、御用学者、が並ぶ。
ブレない自分の意見を持ちその勢力を広め官僚の利権と政治的に対峙できる政治家以外に脱原発はできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK102] 小沢氏が米軍と北朝鮮の裏取引に着目 〜 国民が守るべき政治家を見た(藤島利久) 街カフェTV
79. 2011年7月18日 14:01:44: 28HEFsN1WU
>小沢氏こそ本物の政治家だ。私は別段小沢氏の支持者でもないが、今、総理大臣になるべきは小沢氏をおいて他にないことは分かる。

なぜ小沢氏が本物の政治家だと認めて、総理大臣を切望しているらしいのに、小沢氏の支持者ではないとおっしゃるのかしら?
私はこういう言い方をする人は好きではないわ。
こういう言い回しの方を時々見かけるけれど、説得力が半減しちゃいそう・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/839.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK116] 話題沸騰の「悪党」 石川知裕さんのお話を聞いてきた (反戦な家づくり) 七転八起
14. 2011年7月18日 14:05:04: QDOXlxmHrs
石川知裕著--悪党を一気苛成に読んだ。やはり小沢の欠点は、極端にものぐさであり、文脈から覗える事は、いうなればコミニュケ-ション不足、交際音痴であることだ。これで随分損をしている。せめて田中角栄のような人たらしの名手といかなくても、普通なみであればと残念に思う。

しかし、それでも彼の識見,抱負、政策、経験 誠実さ何れをみても、本邦第一級であり、石川氏がいろいろあつても、小沢から離れなかつたのがわかる。
孔子曰く、巧言令色少なし仁。また曰く剛毅朴訥は仁に近し。小沢一郎はまさにこれにあてはまり、菅はこれと正反対に位置する男である。
石川氏も苦労を重ね大きな成長が感じられるし、将来小沢氏の後継として活躍することが期待できる。

この難局にあたり、小沢氏を総理にしたいと切に思う。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/705.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
27. 2011年7月18日 14:06:02: RbTUQHMXkA
>>26

お前はバカだな。

禁煙ではない店で、平気で吸っている喫煙者は多いぞ。
そこの従業員は、喫煙者によって受動喫煙でガンや心臓病の被害を受けている。

路上の喫煙コーナーでたばこを吸って、近くで仕事をする人たちに受動喫煙の被害を与えているやつらも多い。
都内の路上喫煙場所にいけば、いくらでもそんな光景に遭遇するよ。

こういう自己中心的な喫煙者からまともな人間が身を守るには、たばこを大増税して禁煙者を増やすしかないんだよ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK116] 永田町の「放射能」 菅直人 を封じ込める秘策 があった ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
04. 2011年7月18日 14:06:02: 5wRMcEtYU2
要するに、
> そこですぐに両院議員総会を開いて、代表選日程を決めてしまえばいい。
ってこと?

今の執行部にそれができたとして、代表選日程が決まった瞬間に菅が解散してしまったら?
その時点では菅はまだ代表なんだから、党の公認も受けられるし…というか自分で公認するわけだ。比例区の最上位に置くこともできる。

それに
> 菅総理にしても『一定のメド』がついたのだから、代表選開催は拒否できないはずだ。

こういう「はずだ」とか常識が通用する相手なのかいな?

それより有効なのは「菅を党代表から解任する決議」を両院議員総会で行うことだろう。
それも菅が行動を起こす前に、ゲリラ的に。瞬時に。

高橋洋一氏もこう書いている。
「民主党内で解散が怖いなら、菅首相を代表から解任することだ。そうすれば、解散しても菅首相自身が民主党の公認を受けられないし、候補者選定もできなくなるから、解散できなくなる。」

決議で代表を解任できるようにするには確か現規約の改正が必要だったはず。
そのためには、岡田など、今まで菅を支えてきて、また菅おろしの姿勢にあまり本気度が感じられない現執行部の総取り替えがまず必要だと思うのだが…このあたりのことを一気にやってしまう必要がある。

…現執行部の連中は、さすがに菅という泥舟には見切りをつけたものの(このままでは菅と一緒に沈没だ)、今後の党の中でどう自らを延命させていくかしか考えていないのからダメなんだろうと思う…


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/719.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
18. 2011年7月18日 14:16:16: qZwgNYF4GQ
>>16
ベトナムにトップセールスやってヘラヘラしてた菅は根っからの反原発か?
菅がベトナムトップセールスでヘラヘラの図
http://www.youtube.com/watch?v=Y-Frfzjr9mY

菅がサミットで今後も日本は原発推進します宣言(5月中旬)

小沢は

小沢一郎VSフツーの市民 座談会 2011/04/17 1:39:50〜
http://www.ustream.tv/recorded/14060013/highlight/165539

小沢「事故だけでなく原発は残った高レベル(廃棄物)の処置の策がない。ドロドロした濃いやつが溜まる。
そうすると40〜50年経てば廃炉にするのだが、どこに捨てるのか方法がない。
そういう意味でも、科学技術庁の政務次官もやったが、あくまでも過渡的なものだと思う。
太陽光だとか、本当の意味での自然クリーンなエネルギーに本格的に移る以外ないと思う」

こう言ってるぜ?
どうなってんだ?うじょうじょウジ虫みたいに湧いてきてる菅マンセーどもは(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 会見に官房長官も同席しない「暴走政権」菅首相を止めるには、小泉元首相も恐れた党代表解任か、海江田・与謝野大臣の追及か  七転八起
04. 2011年7月18日 14:16:26: VyRVZEyj8Y
菅が就任して以来、脱小沢、反小沢ばかり。
しょうもない感情論以外は何も進んでいない。

今もはびこっている、反小沢=無害、なんて考えは一体誰が決めたんだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/718.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
28. 2011年7月18日 14:21:54: 09jrRAd59s
>>27
おまえバカだろ?
禁煙でない店ではって、店側が喫煙OKって
言ってるんだから。それは違うでしょ。
それに従業員もそれを承知で働いている
というのが普通だと思いますが?
お前ちゃんと働いたことある?
働いていたら、そういう発言が出るとは
思えないけどね。ちなみに自分は非喫煙者ですが
タバコ部屋には結構出入りしてます、なぜなら
色んな情報やアドバイスをポロっと出したりするのがタバコ部屋
ですから。これは他の会社でも同じだと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅退陣」へ政局は急転する だがこの政治混乱はまだ2カ月続く (日刊ゲンダイ) 小沢排除が失敗の始まり  赤かぶ
41. 2011年7月18日 14:21:54: pg6XECzGQM
政官財学メディアと日本のエリート層が原発推進派で固められているのは皆知っている事。
そんな中『脱原発』と一国のトップがいう事にどれだけのリスクがあるか御承知か?
当然周りには敵『原発推進派』しかいないような状況下で事を進めて行くのに一足飛びに出来る事など何も無い位に想像してあげる事はできないか?
菅が有能とは全く持って言えないが、僅かずつでも脱原発の方向に向かおうとしている姿勢はよくわかる。
被災地と福島の方達の支援を最優先させた上で、脱原発の国体を作り上げる事に是非頑張っていただきたい。
その上で、小沢が脱原発なら協力してやっていけたらいいと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/644.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
12. 2011年7月18日 14:25:23: dpp0eXCVak
11様の言われるように仙谷一派はジタバタ!
長島!な〜んていうアメリカのポチが「菅総理早期退陣要求!」
な〜んていう菅降ろしののろしを挙げて
本日昼のTBS番組に出ていたが
去年「菅首相」を作ったのもこいつら
鳩山政権時に沖縄問題で鳩山降ろしに必死だったのもこいつら!
仲間である小沢氏をかばいもせず「政治とカネ」で追及したのもこいつら!

先見の明も何〜もない議員たちが必死で菅降ろし(笑)
そんなにしたいなら責任ある執行部全員に辞職を勧めた方が早いんでないかい?

胡散臭い菅降ろし議員集団の行状には
高みの見物出せていただきます(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK116] 会見に官房長官も同席しない「暴走政権」菅首相を止めるには、小泉元首相も恐れた党代表解任か、海江田・与謝野大臣の追及か  七転八起
05. 2011年7月18日 14:26:06: 0ruzAX9hXM
 七転八起さんは官邸にいたという・・・。時々コメントに違和感を感ずることがあったが、ようやく謎が解けた。小沢さん応援者の振りをした 自民党支持者だった!
 自民党の政治にだけは 戻してはならない。
 かといって  今の菅政権は低劣な人間の集合体。ばかばかしい集団とうつる。信念のかけらもない政治家ばかり。
 国をも任せられるのは  やはり小沢さんと  国民は認識している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/718.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2011年7月18日 14:34:21: 0ruzAX9hXM
村井宮城県知事は次回当選させてじはならない。
 
 農業もそうであるが、末端の零細農家が国土を守っているのと同じように、沿岸の荒廃を防ぐのは地先で業業を営んでいる零細漁民であり、昔からの暮らしを守ってきている。

 漁業法を無視した特区が成立すれば、大企業なんでもありの日本社会となる。農民がtpp阻止と同じレベルで、まずは宮城県の漁業特区は阻止するべきと思う。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2011年7月18日 14:35:36: 0ruzAX9hXM
01です。  誤り 業業   正 漁業。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK116] 誰も責任感がないのか、次は豚か、鳥か、海産物か、野菜なのか 星と月
19. 天橋立の愚痴人間 2011年7月18日 14:35:37: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
>プロなのにそれでもまあいいだろうと出荷してしまったことは、恥じてほしい。

まあいいだろう!

で出荷されている食料品は茶を含めて全国に相当数の種類がある。
まあいいだろう、がよくなかったことで騒いでいるが、潜在的に問題になる、まあいいだろうは、なんとするのだ。

水道水で全く汚染がないと言い切れるか。
例え微量の汚染でも、毎日利用する水道水の供給も、将来、事あれば、その時になって弾劾するのか。

行政の出荷規制は何のために存在するのだ。
一般国民が対処すべき基準を規定しているのである。

稲わらについては、周囲の畜産農家の殆どが飼料として与えていることは後日になって判明した。
今でこそ、規制の拡大解釈を行なっているが、当初は誰も規制とは考えていなかったのである。

結果として過失であっても、当該生産者自身、死活問題の被害者である。
ことが起きたとき、真っ先に責めるべきは、原子力行政であり、電力会社であるはずだ。

ところが原子力行政は、今でも何の反省もなく、責任も取らず。国民も責任を取らせず、電力会社は計画停電と称し、原発に反対する国民を恐喝している。

一方で、将来を悲観して自殺者まで出している生産者を、反抗も出来ない、声なき生産者を斯くのごとく誹謗することの卑劣さを認識できない卑怯者。

文章の意味を解しないばかりか、自分の都合の良い言葉をあさりコメントしてくる偽善者。

私の指摘は、当該生産者が犯罪者でないかぎり、個人に対する誹謗中傷は掲示板ではやってはならないことを言っている。

かつ。今回の問題で行政の検査体制の甘さを指摘するのはよいとして、生産者にモラルがないことを強調することは、風評被害の拡大を招く、そういう思慮のない記事であることを申し上げておく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/697.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 永田町の「放射能」 菅直人 を封じ込める秘策 があった ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
05. 2011年7月18日 14:36:51: mionZalvF6
今菅をいじめることは、原発絶対支持者とみなしてよい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/719.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2011年7月18日 14:37:40: rWmc8odQao
TPPの問題は震災後、ビミョウになりましたね…
国産の食糧に対する嫌悪感は、正直ありますので。

それはそれとして、植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
16. 2011年7月18日 14:37:56: qDOCdv73XY
菅、仙谷らの検察審査会を使った小沢潰しに気付いた鳩山を、一部マスコミの世論操作を利用して政権奪取したのだとすれば、最大の被害者は彼等に騙された国民だ。この恐ろしく得体の知れない人民裁判制度を撤廃するには、本件の国会特別調査委員会による徹底調査と国民への情報公開しかない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治的現実主義の基本原則:「白い猫であろうが、黒い猫であろうが、ねずみを捕る猫はいい猫だ(晴耕雨読) 五月晴郎
52. 2011年7月18日 14:39:05: 7nGTnQinYI
管の「脱原発」は口が言っただけ。
震災前まで原発を推進し今でも輸出は進めている。
それなら福島瑞穂の方が信念があるだけまし。
その福島がなぜ支持されてこなかったかというと政治家としての信用がないから。
つまり信用されない人間が言った言葉など心に響かない。誇大妄想としか受け止められない。

今まで通りの「原発政策」でいいなんて誰も考えていないし方向転換は誰が総理になろうと必須だがいかに経済や国民生活を損なわずに転換していくかの展望が描けるかと言えば無能の感には無理。


だから・・・

投稿者は[(ネズミがいたぞと)大騒ぎしてくれてありがとう。あとは(ネズミを捕るのは)小沢に任せろ!」まで書いてくれれば完璧。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/696.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK116] 永田町の「放射能」 菅直人 を封じ込める秘策 があった ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
06. 2011年7月18日 14:41:35: UeGdy22GSI
仙石に造反した菅の悲劇
仙石の筋書き=菅辞任〜前原総理誕生〜仙石一派を磐石にすること〜だった。
今まで信じて仙石の指令通りに動いて来た菅は菅降ろしに立腹した。
菅(小沢叩きの悪事・謀略をブチ撒けてやる)に流石の仙石も手の打ち様が無い。

フクシマ原発事故から避難の在日CIAも手薄、米財閥に従わないオバマが(器量が小さい前原・仙石を日本国の代表たり得ない)と見ている様だ。

自民応援ブログ達が東京地検完敗〜小沢無罪・復権を表明し始めている。
仙石一派とこれに呼応した野田派・岡田・恒三・石井一らは、逆境に突入。

米が容認〜小沢時代に突入。「国民生活第一」が復活。
日本の最優先課題は「低線量被爆から国民を救うこと」である。
今からでも遅くない〜α線β線γ線の線量器を国民に貸し、国も計測し、危険地域に国民を居住させないことである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/719.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 永田町の「放射能」 菅直人 を封じ込める秘策 があった ! (「日々担々」資料ブログ) 純一
07. 2011年7月18日 14:42:11: BSZLL2M15c
>>05

おやここでもお出ましか、帝都通信君いや低能通信君よ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/719.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
13. 2011年7月18日 14:42:25: NPlZX5kocI
もと東京地検の大鶴が7月で引退するのは
わかったが、02さまの言うように有名な
キャメル佐久間は、まだ現役のままなの??
怖い怖い。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK116] 「私は口下手で信用されていない」 by 菅直人 → いやいや 口先だけは大変たっしゃだよ - (民間人です) 七転八起
10. 2011年7月18日 14:46:12: dpp0eXCVak
有吉佐和子氏の「複合汚染」の冒頭に
若き日の菅直人が出てくると言う(私は読んだことがないが)

有吉氏はこの菅直人の演説と80を越えた人を表に立たせる人間性を
かんがみて、菅直人の人間性をもうすでにその時点で批判していたようです!

菅直人は自分が表に出る為にはどんな人間も利用する!
口下手で信用されない?????
何の何の、口と腹が違いすぎるから信用されないのではなく
「すべてにおいて信用が無い!」んですよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/665.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅直人にエールを送る! 天橋立の愚痴人間
244. 天橋立の愚痴人間 2011年7月18日 14:48:06: l4kCIkFZHQm9g : jNwPUXlqQE
五月蝿いと言う単語を知っているであろう。

そうなのだ、あんた等は「蝿」なのだ。

逃げ出すことを恥ずかしいなどとは思っていないね!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/550.html#c244

コメント [政治・選挙・NHK116] 火事場泥棒『水産特区構想』は白紙に戻すべきだ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2011年7月18日 14:50:06: v6IfZHpaT2

震災で資本力が疲弊した宮城県を狙って、一気にTPP体制の確立を目指す新自由主義の強盗施策が強行されようとしている。
元1等陸尉宮城県知事村井嘉浩と財界系シンクタンク野村総研

「シカゴ・ボーイズ」は気仙沼でビクトル・ハラの夢を見るか?

覚えておけ!
市場原理主義は常に
軍部という侵略強盗犯罪集団を先兵に侵入して来るのだ。

情勢は たちまち きびしくなった
 うじ虫どもは またぞろ うごめき出し・・・
             「姐虫はまたぞろうごめく」
http://esashib.web.infoseek.co.jp/miyagifukko01.htm
宮城県「県復興会議」メンバー
同会議の「震災復興プロジェクトリーダー」は山田沢明・野村総研顧問、
議長は小宮山宏・三菱総研理事長(元東京大学学長)、
副議長には寺島実郎・日本総研理事長、
議員には藻谷浩介・日本政策投資銀行参事など
12人の委員のうち宮城県在住の人間がわずか2人という異様。

http://esashib.web.infoseek.co.jp/genpatumura02.htm
因みに、岩手県の「津波復興委員会」は県内在住の19人によって構成されているのにだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/720.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK116] 福島原発12万人がガン発症!(ハイヒール女の痛快日記)
福島原発事故を嘘で糊塗し日本犯罪史上最悪の結果を引き起こしたクズどもが一斉に刑事告発された。告発したのは ジャーナリストの広瀬隆と明石昇二郎氏。

●Aグループ/「業務上過失致死傷」東京電力の勝俣恒久会長はじめ最高幹部3人、原子力安全委員会の斑目春樹委員長、寺坂信昭・原子力安全保安院長ら。
●Bグループ/「業務上過失致傷」福島県放射線健康リスクアドバイザーの山下俊一・長崎大学大学院教授、高木義明文部科学大臣ら。

合計32名だが、何故か菅や枝野らのクズ閣僚は含まれていない。告発の罪状が殺人罪ではないので外したのだろう?告発の動機となった報告書があるという。欧州議会に設置されている「ヨーロッパ放射線リスク委員会(ECRR)が、国際原子力機関(IAEA)と日本の公式データをもとに福島県の近隣地域で今後発症すると予想されるガン患者の数を発表しているという。

それによると福島第一原発から100km圏内では今後10年間に10万人以上がガンを発症する。100〜200km圏内では12万人以上となるという。ドイツのメルケル首相はこの報告書を読んで原発全廃に政策転換したという。広瀬氏はこの報告書を読んでいないのは日本人だけという。 ツーか、マスコミがほとんど伝えていないためだという。

当然、新聞・テレビは大スポンサーである電力会社に都合の悪いことは報道しないのだ。今に始まったことでない!もともと、資本主義でのマスコミは報道機関ではなく、政府やクライアントの御用機関でしかないのだ。それにしても、驚愕の事実だ!これが本当ならこの地域に居住する人は速攻で避難しなければならないのだ。

12万人もの死者が出る可能性があるこの数値は、広島・長崎に匹敵する放射能被害になるのだ。政府は直ちに避難命令を出し安全確保に務めなければならない!ノーモア広島長崎をスローガンに世界に非核を訴える日本自ら、福島原発事故で核爆発と同じ過ちを引き起すことになるのだ。政府もの〜んびり構えている時ではない!社会の木鐸を標榜するマスコミならこの事実を拡散すべきだ!
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-809.html

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
17. 2011年7月18日 14:53:23: 4YnMX82Z36
北朝鮮と脱原発デモ,鷲尾英一郎,黒岩宇洋
脱原発デモの本当の狙い。
http://www.youtube.com/watch?v=RWkgjejTiBQ&feature=related
よど号事件実行犯は、北朝鮮直営の似非右翼を日本国内に組織した。この系譜の人間こそ、北朝鮮協力者・工作員だ。
http://www.youtube.com/watch?v=uqbVfB34nAs#t=2m1s
よど号実行犯リーダー「田宮高麿」と鷲尾英一郎、黒岩宇洋、菅直人
http://www.youtube.com/watch?v=8trBo2N1mB0
対日工作が始まった時期から考えると、その子供の世代が「30〜40歳代」。2代目の革命戦士だ。
http://dogma.at.webry.info/201107/article_3.html
菅政権を支持した議員に、左翼活動家や30から40才代の議員が多いことに気づく。
http://yuhodo.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-8fe0.html
菅が「若い議員に引き継いでもらいたい。」と述べたのは、素性が明らかになっていない「2代目の革命戦士」に引き継ごうと考えたからではないのか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
17. 2011年7月18日 14:59:16: NPlZX5kocI
02さまに私も賛同します。

私たちの夢にまで見た、戦後初の選挙による
あの夏の政権交代が、こんなひどい有様になってしまった。
(もちろん菅に入れた205名の議員の罪は同じく重いが)

インチキ前田検事だけでなく
キャメル佐久間・民野健治
そして第5検察審査会・・・

徹底的に責任を追及し、調べ
2度とこのような悲惨な状況は作らないでほしい。

政局の混乱で払われた犠牲はあまりにも大きく
結果的には誤った政権運営により
どれだけの人命が、間接的に失われたことか。

取り返しはつかない、東京地検、許せない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
18. 2011年7月18日 14:59:40: qDOCdv73XY
小沢事件、陸山会事件なるものが、無罪判決で検察とマスコミによる捏造事だったと裁定されれば、無罪判決関係者の責任問題に拡大発展する。違法捜査が事実であれば、検察の暴走と簡単にすませられなくなり、検察の違法行為は厳しく遮断されるだろう。ただ本事件は、世論操作したマスコミの方が大であり、捜査情報のリークをねだって推測捏造記事を書き、報道しまくった責任は大きく問われるだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK116] 政治をダメにした張本人は大マスコミ 誰が民主党を無力にしたか(日刊ゲンダイ・「日々担々」資料ブログ) 元引籠り
60. 2011年7月18日 15:02:55: dU36Syju7A
政治をダメにしたマスコミ?
むしろ、
日本をダメにしたマスコミがいいタイトルだろう。
確信的愉快犯。検察は正義、名誉挽回、取り締まれ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/519.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
18. 2011年7月18日 15:06:04: wdBQoyNUvo
今政権に携わっている人達、総理始め大臣たちは、国民に向かって銃口ではないが
放射能をばらまいて、日本人の命を縮めている人達だと言う事を、私たちは認識しなければならない様に、私には思えてならない。

中国で天安門事件が有ったが、それと今の政府のやり方はどこが違うのでしょう?
放射能をばらまいて情報を出さず被曝させ、その放射能の入った食べ物を風評被害だと言って、全国にバラマキ、放射能の入った汚泥を肥料と混ぜて全国にばらまいています。これは、政府による国民へのテロと、どこが違うのですか???すべてこれらは故意でやっている様に、思えます。

この人達が菅総理が退いた後も、政権を握る等、やらせてはいけない事では、ないでしょうか?日増しに腹が立ってきます。こんなことされても、大勢の日本国民は声を上げない。兎に角こんな政権を続けさせれば、将来の子供達がいなくなってしまいます。今政府にいる人達をしっかり国民は頭に入れて、2度と国会議員に成らないようスクラムを組む事が、大事ではないでしょうか?余りにも国民に対して、酷すぎます。人の心を持った人間達なのでしょうか?????????
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 復興財源にたばこ、酒増税否定 財務相「おやじ狩りだ」(北海道新聞) BRIAN ENO
29. 2011年7月18日 15:07:31: RbTUQHMXkA
>>28

おまえバカだろ?

労働者がその店で労働する権利を喫煙者によって奪われることはあってはならない。

だから、職場での禁煙が広まっているわけだろ。
役所でも禁煙になったのはそういう理由からだ。

さらに言えば、労働者が承知の上だからいいんだというバカな暴言が通るなら、最低賃金法、労働時間の上限などなど労働者を守るすべての法律が不要ということになる。
つまり労働者が納得したという名目だけがあれば、何でもありになってしまう。

こんなバカがいまだにいることが驚きだ。
だから非喫煙者にもかかわらずタバコ部屋に入り浸るような自殺行為ができるのだろう。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/682.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相の脱原発表明をどう見るかー旧友からのメールに答えて 伊予次郎
01. 2011年7月18日 15:07:56: ozUgpCn7Qk

菅首相の「脱原発依存」表明はやはり自分自身としての言葉ではないでしょう。
私はそう感じます。

細野豪志・原発担当大臣がアメリカの指示を受けて福島第一原発の事故収束の
ステップワンとステップツーまでの工程表の履行を行っていることは分かって
いましたが、アメリカ国内のジャパン・ハンドラーズとホワイトハウスや合衆
国議会といった最高権力層との若干の考え方の違いにも気になっていました。

マイケル・グリーンやリチャード・アーミテージたちは、今すぐにでも菅首相
を退陣させるべく、子飼いの前原誠司前外相を使って、不信任案政局で腰砕け
になった鳩山グループや小沢グループを取り込んで「菅降ろし」にとりかかっ
ていた。しかし、小沢一郎は今回はさすがにのらなかった。鳩山由紀夫も乗ら
なかった。日本の政局はアメリカのジャパン・ハンドラーズごときが仕掛けた
「菅降ろし」という動きでこの数ヶ月混迷したのです。

また、長島昭久が仕掛けた「菅降ろし」の呼びかけも虚しく、集まったのは
民主党員の32人しかいなかった。メディア報道では長島昭久やもう一人の呼
びかけ人の吉良州司が仙谷由人に近いことを小沢グループが嫌ったとなってい
るが、要するに長島や仙谷がアメリカのジャパン・ハンドラーズ寄りというこ
とである。(この連中はすべて原発推進派である。)

ところが菅首相はびくともしない。それは菅政権がホワイトハウスや議会の
重鎮からの一定の了解を受けて原発事故収束を行うように指示を受けていたか
らで、菅首相もこの指示にうまく乗っかって、脱原発路線、クリーン・エネル
ギー路線を推進している。こんなことは孫正義ごときの一人と菅首相がくっつ
いたからできるという話ではない。だから菅政権は当面続くのではないだろうか。
ステップツーの終了がメドだと思う。(来年3月か)

細野豪志や菅直人が直接支持をうけているホワイトハウス人脈の人間たちは
脱原発だと思う。ジャパン・ハンドラーズとは違うということだ。
そのことがだんだん分かり始めてきた。

その一例が今朝の日経新聞の記事である。

(貼り付け開始)
米大統領補佐官が来日、福島第1原発を視察へ
2011/7/18 0:12

福島第1原発事故の対日協力を担当するホルドレン米大統領補佐官が21〜24日
の日程で来日する方向で、日米両政府が調整に入った。ホルドレン氏は福島第
1原発を視察して現場の状況を直接、確認する一方、脱原発依存を打ち出した
菅直人政権の方針を見定める考えだ。

福島第1原発では敷地内に入って建屋周囲の状況を視察し、汚染水を処理した
水を原子炉へ再注水する循環注水冷却などの対応についても説明を受ける方向
だ。日本滞在中、細野豪志原発事故担当相や原子力安全委員会の幹部らとも会
談する。

ホルドレン氏は科学技術担当の大統領補佐官で、原発事故発生後は米側窓口を
務めてきた。原発視察は米側の希望という。

(貼り付け終わり)

このジョン・ホルドレンというのはオバマ政権の環境対策チームの主要人物で
あり、アル・ゴアと似たような考えを持つ、温暖化マフィアの一人である。
彼は、いわゆる「新世界秩序」(イルミナティ系の世界戦略思想)を常にアメ
リカは模索し続けるべきだという考えであり、人口増加が地球環境を蝕むとい
う優生学的なエリート的発想の持ち主である。ホルドレン補佐官に加えてキャ
ロル・ブラウナー補佐官、スティーブン・チューエネルギー庁長官といった
オバマ政権の環境対策チームが発足していたが、ブラウナー環境担当補佐官は
今年の3月に退任しており、科学技術担当補佐官であるホルドレンとチュー
長官がどうやらホワイトハウスの福島原発事故対策チームの最高責任者となっ
ていたようです。

実は、細野豪志は6月上旬に訪米した際にはホワイトハウスに出向き、NRC
のヤツコ議長や、このホルドレンと会合を持っている。
加えて重要なことは、ホルドレンを高く評価するのが、あのジェイ・ロック
フェラーであるということである。ジェイは、議会における電気自動車や
新しいクリーン・エネルギー技術開発の委員会(米上院商業科学運輸委員会
委員長)の議長でもある。

そのようなアメリカのエネルギー革命の中核をジェイ・ロックフェラーやホル
ドレンのような進歩主義的なグローバリストが握り始めている。
菅首相がなかなか首にならないのは、そのようなオバマ政権直属の環境グロー
バリストチームと提携しているからだと思う。従来の安全保障人脈ではない
のだろう。

今はアメリカ国内の違う種類の利権のバランスの中でうまく綱渡りをしている
のが菅政権ということなのであると思う。

原発問題収束までに民主党政権は自国の利益を定義し、うまくアメリカと交渉
する胆力を持った政治家を生み出すことができるか。
それは、いま、国民が待望している小沢一郎氏に託されるべきなのかもしれま
せん。いずれにせよ、今の菅政権は、従来の安全保障分野におけるジャパン・
ハンドラーズという狭い利権を越えて、ホワイトハウスの指示をうけている。
だから崩れないのでしょう。

このことがホルドレン来日のニュースで私は分かったと思っている。

長文コメント失礼しました。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/721.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
19. 2011年7月18日 15:13:10: RbTUQHMXkA
>>18
>あくまでも過渡的なものだと思う。

これが小沢の本音だ。
過渡的に原発を使うと言っているわけだ。
いつまでにやめるのかも期限設定もない。

民主党の政策インデックスに書かれている表現を繰り返すだけのバカ。
これが小沢だ。

小沢が脱原発を真剣に考えていないことはこの発言からもよくわかる。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
14. 2011年7月18日 15:19:56: f2fPaKZKZk
冤罪事件にかかわった検事は、全て罷免すべきでしょう。また、弁護士としても活動できないようにすべきでしょうね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK116] 「私は口下手で信用されていない」 by 菅直人 → いやいや 口先だけは大変たっしゃだよ - (民間人です) 七転八起
11. 2011年7月18日 15:20:12: DrRDuILQBg
菅総理よ、『口下手」を苦にすることは無い、訥弁でいいんです。反核『脱原発」を8月にヒロシマで、9月には国連で世界に向けて菅総理のコトバで宣言して欲しい。原発推進派の国賊たち『産。官。学や政財界や大手メデイアらの」が菅総理の追い落としを企てて策動していますが全国の幾千万人の反原発の民衆がいのちを賭けて脱原発派の菅総理を支持しますから大安心してください。日本と日本人をホロコーストする恐れ十分の全国50余基の原発をすべてなくしてください。死の灰。プルトニウーム。プルサーマル。高速増殖炉。これら死神の凶器による事故や暴走から日本と日本人を守るためこれらも廃止してください。本屋には日本の核武装のために原発や原子核研究が必要だというような本も出ていますが、彼らタカ派は核戦争でもやるような連中です。国民の何千万人の犠牲など眼中に無いのです。菅総理は10月ぐらいに原発推進派の海江田大臣を罷免し「脱原発」で衆議院解散総選挙をやり政界の、原発推進派の国賊たちを一掃すべきです。「脱原発のメド」がつけばあとの具体的戦略は次の総理に託して四国遍路の旅に出るのもいい。歌人の名歌を一首。「さみだれてみだるるみどり原子力発電所は首都の中心に置け」塚本邦雄作。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/665.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK116] 7月13日 菅総理の「脱原発依存」会見について 小出裕章(MBS) ky
05. 2011年7月18日 15:20:59: Y2XNshi8aw
まあまあw
小出さんが、こう言ってしまっているということは
菅やその工作員も、やりようがないんだよ
焦っているから>>1のような反応になる

東京新聞の長谷川氏から天木氏に至るまで
その論評の中でも、「菅の」脱原発論争には
既に決着がついてしまっている

そのことと、今現在 民主主流派がバリバリの原発推進派で占められているというのとは
実は、あまり関係のないこと
菅が脱原発であろうがなかろうが、菅が総理であろうがなかろうが
仙谷たちによる支配は続く
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/715.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
15. 2011年7月18日 15:22:03: iERnqePMdY
週刊現代、今になって何いってんの?

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
20. 2011年7月18日 15:22:07: F1o565myZ2
>>19
「将来は原発がなくてもやっていける社会を実現する」と個人的に述べた
というのと全然変わらんだろ(爆笑)

いますぐ原発を全て廃止するのではなく、将来はというなら
現在は過渡期でしかなく、菅が脱原発を真剣に考えていないことは
この発言からもよくわかる。

対立軸をあえて出したいなら、個人的見解ではなく
政府見解として「原発をいま直ぐ廃止する」と発言するべき。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK116] 福島原発12万人がガン発症!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
01. 2011年7月18日 15:30:27: RbTUQHMXkA
> 福島第一原発から100km圏内では今後10年間に10万人以上がガンを発症する。100〜200km圏内では12万人以上となるという。

一番重要な点が抜けているよ。
事故が起きなかった場合よりも上記の人数だけ余分に癌を発症すると予測されているということ。

安全第一で原発を運用してきた結果がこのザマだったということ。
想定外の事態だったと言い訳するが、想定外の事態は無数にあり、これからも原発を続ければ、更なる悲惨な事故が起こる可能性は高いのだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/722.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
16. 2011年7月18日 15:32:50: U9ju6hgBpc

特捜に続き、大メディアも星ら幹部のパージで体面を維持し、
こっそり切り抜けようとするだろうか。
大メディアはここ1、2年でナベツネら相次ぐ自然死を受けようやく、
ジャーナリズムの原点に帰れ、などと青い声を発する季節になるのだろうか。
大越なんてザコだが、これでご苦労さんだ。小市民らしく
八王子市街のどぶ掃除でもして余生を送りな。もっともらしい奴に限って
時節が移ると、嘘くささが暴かれる。

どこもかしこも首のすげ替えで済ますつもりだろうが、
「日本の劣化」などとほざいてきた識者きどりが、
「劣化」の張本人だったんだぜ。
歴史の法廷では、小沢氏の自決まで進めたエセ「良識派」こそ
実質death by hangingの宣告が似つかわしいよなあ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
17. 2011年7月18日 15:35:15: DrRDuILQBg
日本の司法には大変問題がアリマス。ウオルフレン著『誰が小澤一郎を殺すのか?」角川書店刊。参照。日本が真の民主主義の国でなく非公式の権力による「フアシズムとナチズム』というシステムで恣意の裁量権で大手メデイアと組み「異分子を抹殺」する常套的やりかたで小澤さんを狙いしましたが、謀略がバクロされました。村木厚子さんや小澤さんは無実だと当時から私は一義勇兵卒として発言してきました。小澤さんが早く総理に就任することを祈ります。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK116] 寄ってたっかって、一国の首相を罵倒して良いのか? 菱の実
62. 2011年7月18日 15:36:32: BCWAsi5be6
 「菱の実」ちゃんの投稿で、阿修羅のハンカン族ががぜん燃え上がっちゃった。 どうなることかと見ていたら、ようやく 51・52あたりで「菱の実」ちゃんと話し合えそうな人が登場したね。 61さんは少々難しいけど、要するに「ニッポンは生き残れるかどうかの瀬戸際なんだ。 菅でガタガタ騒いでる場合じゃないぞ」という理解でいいの?


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/687.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK116] 会見に官房長官も同席しない「暴走政権」菅首相を止めるには、小泉元首相も恐れた党代表解任か、海江田・与謝野大臣の追及か  七転八起
06. 2011年7月18日 15:40:40: F1o565myZ2
どんなに立派な政策であっても、その実現のために現実に話を落とすのが
政治であり、実際に法案化しなければ現実の話にはならない。民主党の政
治家はそうした政治のイロハを知らない人が多すぎる。いろいろな意見を
評論家としていうのは慣れているが、現実に落とし込めないのだ。

いずれ
にしても、首相の記者会見が首相個人の思いでは話にならない。
官邸の記者会見では多くの公費を支出しているのに、それが個人の話なら、
記者懇かオフで行うべきだ。
----------------------------------

上記の指摘に全面的に同意する。
脱原発に反対する奴なんか少数だ。安全なエネルギー供給体制が整えばそれが
良いに決まってる。菅を支持できないのは、あまりにも子供じみた左翼の政治的無能さに、
皆が辟易させられているからだ。独裁を肯定するなら北朝鮮にでも亡命してくれ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/718.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
21. 2011年7月18日 15:42:36: qZwgNYF4GQ
>>19
菅なんてもっと酷いだろう
福島事故後でさえ
サミットで今後も日本は原発の安全性を高めて推進すると世界に向かって宣言
今後も外国に原発を売る宣言
これだぜ?

自分の立場が危なくなってお得意の思いつきで発言して迷走始めたが

この馬鹿オトコのどこが根っからの反原発なんだ?

というか、その前にフクシマで苦しんでる被害者の為に死ぬ気で動けよ
どんだけ無駄な被曝させて、無策で第一次産業の方を苦しめてるんだ?

菅がやってる事は
今日の飯に困ってるのに俺は将来は金持ちになるんだよと語る
俺の知り合いのアル中・ギャンブル狂いのおっさんと一緒だわ
騙される馬鹿がいるのが信じられんよ
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 菅の脱原発はウソだけど「私は本当に脱原発をします」という政治家は誰ですか 有島実篤
22. 2011年7月18日 15:42:51: 09jrRAd59s
>>16

>地元と東京で真逆のことを言う政治屋:小沢は信用できんね。

外国と国内とで真逆ののことを言う首相:菅は信用できんね。
ならわかるのにね。

脱原発を会見で表明。

あの会見での表明は個人の思いだ。(国権の最高機関。国会での発言。)

トルコに原発を売り込む祝電を送る。

これでどうやったら菅が脱原発なのかね?
>>16答えてください。

それから>>07の説明だけど。

>中曽根が敷いた原発推進路線を幹事長として継承していった。
>だから、今回の原発事故の真因は小沢にあるともいえる。

それなら菅にも責任があるね。福島第一原発を延長させたのも
菅内閣だしね!

東電福島原発1号機、40年超の運転認可=経産省(時事ドットコム 2011/02/07)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201102/2011020700679


>>小沢が民主党の代表だったときに、民主党の原発政策をゆくゆくは廃止という政策から原発積極推進に変えてしまった。 (下記)

・・・・・は?
ちゃんと民主党のHPとか見たことある?

基本政策
http://www1.dpj.or.jp/policy/rinen_seisaku/seisaku.html

結党した時にだした基本政策だ。

エネルギー
エネルギーの安定供給と環境との調和を達成するため、原子力発電の安全性向上と国民的合意を形成するとともに、新エネルギーの積極的な開発・普及、省エネルギーの推進を図り、エネルギーのベストミックスを実現する。エネルギー供給国との対話を強化する。

これと2007年の政策インデックスを比較してみる。

「再生可能エネルギーの開発・導入を積極的に推進

エネルギーを安定的に確保する「エネルギー安全保障」の確立は国家としての責務です。長期的な国家戦略を確立・推進する機関を設置し、一元的に施策を進めます。地球環境との調和を図り、環境対策技術の開発を推進するとともに、省エネルギー技術をさらに発展させるとともに、天然ガス、石油、石炭、原子力に加え、風力、太陽、バイオマス、海洋エネルギーなど再生可能エネルギーや、水素、燃料電池などを中心とした未来型エネルギーの普及開発を図り、エネルギー供給源の多様化を促進することで、総合的なエネルギーのベストミックス戦略を確立します

全く同じではないか。

決めたんだというソースを取り出してきたが、
一個人のものを取り出してきてあーだーこーだというのはおかしい
ちゃんとした党のリソースを出すべきであり。
こんなものは信用にも値しない。
それもないくせに小沢が変えたとかいうのは、
どうかしてる。ま、決め付けるのがお得意の菅擁護のやつらには
何を言っても無理だと思うがな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/717.html#c22

記事 [政治・選挙・NHK116] 「ポスト菅」を窺う仙谷由人代表代行はじめ、全候補者は、「原発推進派」で、「脱原発派」ではない (板垣英憲) 
「ポスト菅」を窺う仙谷由人代表代行はじめ、全候補者は、「原発推進派」で、「脱原発派」ではない
http://news.livedoor.com/article/detail/5716263/
2011年07月18日00時40分 板垣英憲

◆この期に及んでも、「原発ありき」の政策にこだわっているのが、「ポスト菅」を狙っているのが、民主党国会議員である。それならば、「脱原発」を掲げて戦っている河野太郎衆院議員を擁している自民党の方が、まだ救いがある。民主党は、たとえ掛け声だけでも「脱原発」を明言した菅直人首相を寄ってたかって袋叩きにして、政治生命まで葬ろうとしている。乱世に欠かせない小沢一郎元代表を座敷牢に入れて、殺しにかかったうえに、今度は、菅直人首相までダメにしようとしている。とんでもない政党である。

 この「悪の政治」の張本人は、言うまでもなく、「悪の政治家」である仙谷由人代表代行(官房副長官)である。菅直人首相の「人物鑑定眼」が拙劣であったまさに自業自得なのだが、それにしても、仙谷由人代表代行が、民主党政権をガタガタにした最大の責任者であったことは、だれの目にも明らかである。

◆今度は、この仙谷由人代表代行が、国民世論に真っ向から敵対して、菅直人首相の「脱原発」明言を「単なる願望」と決め付け、一蹴して、政治史のなかで闇に葬ろうとしている。

 これもおかしな話である。菅直人内閣の閣僚でもないただの官房副長官が、倒閣の先頭に立ち、そればかりか、上司である菅直人首相の政策発言を否定する発言を天下に広めるなどというのは、許しがたい。下克上である。即刻、クビにすべき筋合いのものである。そのうえ、現職の長島昭久防衛政務官長が、仲間を募って「菅直人首相」に退陣を迫る要望書を仙谷由人代表代行に手渡した。これも、本来は、受け取るべきではなかった。長島昭久防衛政務官長は、自ら辞任してから、菅直人首相に辞任を迫るべきであった。これが正式な軍隊なら、反逆行為で逮捕され、場合によっては、反逆罪で銃殺されて然るべき行為であった。この軍隊内での秩序が、わからないようでは、防衛政務官の資格はない。

◆話を元に戻そう。朝日新聞の7月17日付け朝刊「4面」は、「『脱原発』も退陣危機?ポスト菅候補 軒並み否定的」「『個人の夢』『単なる願望』『段取りは』」という見出しをつけて、「主な『ポスト菅』候補の脱原発をめぐる発言」を収録、分析している。イントロ部分で「菅直人首相が提起した将来の『脱原発』社会をめぐり、『ポスト菅』の有力候補が次々に『原発維持』の考え方を表明している。 このままでは原発の是非が民主党代表選の争点にならず、菅首相の退陣後は「脱原発」が立ち消えになる可能性も出てきた」
 仙谷由人代表代行を筆頭に、現在名前が上がっている候補者は、みな、菅直人首相が明言した「脱原発」に反対の姿勢なのだ。言い換えれば、「原発維持・推進」派である。

◆しかし、朝日新聞は、この記事の最後に「朝日新聞の世論調査では77%が原発を将来やめることに賛成している。党内には「首相辞任後、脱原発を掲げて代表選に出れば゛得票を伸ばせるかも」(中堅議員)との声もある」と書いている。

 確かに、原発推進派の「ポスト菅」候補者と一般国民との意識の差は、雲泥の差がある。民主党代表選に勝っても、国民から支持を得るとは限らない。ましてや総選挙ともなれば、国民からそっぽを向かれる恐れもある。

 国民の多くは、すでに見抜いているのだ。それは、民主党が電力業界の労組である電力総連から資金的に、組織票においても、絶大な支援を受けている政党であるということだ。決して、一般国民の利益を代表しているのではなく、電力業界という「特殊利益」の代表政党であるからである。

http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/723.html

コメント [政治・選挙・NHK116] ポスト菅、みんな原発維持? 「脱原発」路線立ち消えも 朝日新聞(Nuclear F.C)  赤かぶ
38. 2011年7月18日 15:59:52: F1o565myZ2
まあ今回はゴミみたいな左翼の炙りだしにはなってるよね。
誰と誰が炙りだされたかはっきりしたのは良いことだ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/698.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
19. 2011年7月18日 16:02:23: DrRDuILQBg
私は小澤さんの支持者ですが、菅総理には8月にヒロシマで9月に国連で反核と『脱原発」宣言を背かに向けて格調高いレトリツクで宣言してもらいたい。その後『脱原発」にメドつけば後を小澤さんに任せて秋風吹く四国路をへんろするのも風流でいい。「あかあかと日はつれなくも秋の風』芭蕉作。なを海江田大臣を罷免し『脱原発』解散をやり原発推進派の国賊たち『産。官。学や政財界や大手メデイアなどの」を一掃するのも良いかもしれない。数千万人の反原発派の民衆がいのちを賭けて支持します。原発推進派が菅総理を辞めさせようと小細工しても全く動ぜず、放射能地獄で逃げ惑う国民を日々苦しめ抜いている原発推進派を、解散で退治してください。麻薬患者が原発という麻薬の甘い汁の注射をせがむ患者のように見える、ろくでなしの原発推進派を解散でギャアと言わせてください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] Re: その通り!もう我慢の限界だ!許されないことです!! 帝都通信
14. 2011年7月18日 16:03:54: BCWAsi5be6
 わたしは帝都通信の菱の実ちゃんとおんなじですよ。 菅総理をバトウしている
ことば・・・あまりに品が無いし、根拠に乏しい感情的な罵詈雑言ばかり。これでは説得力に欠けるよね。 阿修羅で学べることも多いのだからもう少し理論的なコメントがほしいな。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/694.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
18. 2011年7月18日 16:04:59: ccyX3wDJiM
■一連の特捜縮小や患部左遷は一種の証拠隠滅ではないか?

蜂の子を散らすように逃げまくっている。

なにを隠滅しようとしているのか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK116] 「菅降ろし」に焦る民主党執行部と「小沢裁判」 JANJAN (「日々担々」資料ブログ) 極楽とんぼ
20. 2011年7月18日 16:05:21: DrRDuILQBg
19>「背かに向けて』は『世界に向けて」の誤字です。よろしく。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/704.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
19. 2011年7月18日 16:06:23: ccyX3wDJiM
■地の果てまで追いかけて在郷を明らかにし司法の正義を取り戻そう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 「ポスト菅」を窺う仙谷由人代表代行はじめ、全候補者は、「原発推進派」で、「脱原発派」ではない (板垣英憲)  赤かぶ
01. BRIAN ENO 2011年7月18日 16:08:52: tZW9Ar4r/Y2EU : GkP4o9Xp4U
日本の政治家は原発推進派じゃないと、
ご主人さまから認められず、
窓際議員にしかなれないからな〜
自民党の河野のようにはなりたくない・・・
原発教に入信しないとはじまらないんですな〜
何かに寄生して、何かに依存して、何かに守ってもらわないと・・
なにもできない、気概のない輩ばかりですね・・
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
20. 2011年7月18日 16:09:06: SjnZnP0b7Q
 左遷や転進で誤魔化すな。弾劾罷免、刑事告訴、組織解体、制度改正などあらゆる手段を講じた責任追及なしに片付けられない問題だ。冤罪でっち上げの大罪を決して許すな。地道に働いている検察官は己の名誉にかけ組織浄化に立ち上がれ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK116] 最大の根拠が崩れた!小沢を強制起訴した第5検察審査会の赤っ恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
62. 2011年7月18日 16:09:39: 5mLzBGNdZw
検察審査員の皆様へ

正義感をお持ちの方は、どうか本当のことを暴露してください。

それが、小沢一郎のためばかりではなく、「国民の生活第一」のためです。


http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/640.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK116] 裸の王様「特捜検察」を即刻解体せよ (カトラー) 特捜検察の決定的な敗北と小沢一郎の帰還  赤かぶ
19. 2011年7月18日 16:13:19: DrRDuILQBg
日本の司法改革のために貢献した郷原さんや三井さんの努力を高く評価します。今後は大手メデイアの大手術と改革が必要です。自由報道協会がその役割を果たし大手メデイアを淘汰してください。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/699.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK116] 菅首相のなでしこ観戦計画 (武山祐三の日記) 極楽とんぼ
10. 2011年7月18日 16:22:56: ccyX3wDJiM
■松本大臣が"躁"病で入院しているという。菅の"非常識"病はもはや重篤である!

なでしこジャパン見学に政府専用機ででかけるという。
いったいどこからこのような発想が出てくるのだろうか?

あの、原発にヘリを飛ばしたのもこんな感じで見境なく思いついたのだろう。

その結果、原発は爆発し今に至る。

菅の重篤な"非常識"病は後発的なものでなく先天的なものであるため治癒不能である。

重篤な病気をもった総理にあやつられダッチロールしている日本の墜落は間近か。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/672.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK116] 福島県産農作物を、いつまで垂れ流しにしておくつもりだ。国が買い上げて廃棄処分にせよ。 - (晴れのち曇り、時々パリ) 七転八起
25. 2011年7月18日 16:24:14: 5PlxumyLXz
牛肉からセシウムが検出された問題の解決方法
<牛の全頭検査>は費用もかかり難しい。

ですから<危険性の高いと思われる牛肉>を東電で全て買い取る。
東電社員は36,683人です。
当然協力会社にもメールでFAXして協力を求める
東電が補償金として払うのではなく「食べても直ちに健康に影響はない」のですから東電がすべて買取り。自らの責任で売りささばいてもらう。
相手はあくまで「直ちに問題はない」と言い続けた東電社員と官僚である「国家公務員」全てに強制的に(給料から天引きで)買ってもらう。
心配することはないでしょう。
「少しぐらい放射能汚染された食べ物を食べても直ちに健康を害することはありません」ですよね。
そのことを東電社員と国家公務員が率先して食べて見せればいいのです。
当然社員食堂では福島産の食材し使わない。
霞が関の食堂も福島産の食材で営業してもらう。
毎日霜降りの肉が食べれそして新鮮な野菜と魚が食べれるのです。
普通の庶民は霜降り肉などめったに食べれません。
もし不安で食べたくない東電社員や国家公務員がいれば、買ってから内緒で棄てればいい。それも深夜誰も見ていない時間に。
そうでないと<パニックになるおそれ>があります。
さっそく魚のブリからも放射能が検出されたようです。
中型の魚にも生物濃縮されだした。(その内にマグロからも放射能が検出されるでしょう。)
その新鮮なブリも買ってもらいましょう。
中間業者が入らないだけにお得な金額で買えます。
いっそのこと東電本社と霞が関に彼ら専用の巨大スーパーを作りましょう。
東電もリストラする予定の社員にそこで働いてもらう。(失業するよりいいですよ)
毎日が特売です。
誰も文句は言わないでしょう。
そうすれば電気料金にも転嫁されず税金も使わずに「一石二鳥」とはこのことである。
この<福島第一原発事故>を国がすべて補償するのではいくら税金を使えばいいのか?トンデモナイ金額であるんに違いない。

元東電会長と社長の5億円とも言われる退職金を<原発事故放射能被害にあった食材を購入し販売する会社>の設立のために出資金としてだしてもらう。
そこで会長でも社長でもやってもらえばいい。
老後はどうせどっかの名誉職につくのだろうから、被害にあった人のために役にたつ会社を是非作っていただきたい。
名前だけでいいです。でいいのです。
出資金を全額出してもらえれば何をしててもいいです。
けっこう儲かるかもしれませんよ。
なぜなら強制的には東電の社員と国家公務員に売りつけるのですから。
今までも「悪魔の電気」を強制的に国民に売りつけてきたのですから、商売のノウハウは身につけているでしょう。骨の随まで。
東電の協力会社の社員にはメールでの注文を半強制的に要請して売りつければいいだけですよね。
国民はそのことに誰も「おかしい」とか「間違っている」とかは言いませんよ。
是非がんばってそういった会社を作っていただきたい。
「放射能汚染された食材の全量買取会社」の早期設立を願います。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/660.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK116] 幹部を一斉に左遷 東京地検特捜部 小沢に「敗北」で (週刊現代) 首脳陣の逆鱗に触れ粛清の嵐  赤かぶ
21. 2011年7月18日 16:33:25: QDOXlxmHrs
それにしても、これら悪辣特捜の尻馬にのり、国益を損じたナベツネ以下朝日毎日ら大マスゴミ幹部の責任はきわめて大きい。

 かつてイタリヤの独裁者ムツソリニは敗戦で国民の怒りを買つて殺され、路上に吊るされた。

心情としては、マスゴミ幹部もそうありたい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/713.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK116] 福島瑞穂「胸ぐら掴んで聞いてやりたい」-菅の脱原発依存宣言批判を批判/他(jiji.com) 虎丸花蜂
23. 2011年7月18日 16:41:33: mXTMrVD1zI
福島氏の言う事は正しい。15に同意。
http://www.asyura2.com/11/senkyo116/msg/678.html#c23

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧