★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年11月 > 16日23時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年11月16日23時08分 〜
コメント [政治・選挙・NHK122] TPP参加表明にも派遣法改正の後退にも沈黙する小沢一郎 (きまぐれな日々) 「小沢信者」は「アホの活き造り」  赤かぶ
17. 2011年11月16日 23:08:58: BAhH1cAUgU
週刊ポスト読めば?昨日発売だよ。
NHKでも昨日報道されてたよ。


そんな目立つ報道見てないなら、相当な横着か、或いはネガキャン工作。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/404.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK122] 杜撰な記事を書き散らす立花隆(世川行介) 内田良平
39. 2011年11月16日 23:22:54: 4yvVzmE7ak
38さん、
何が言いたいのか解りません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/349.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK122] 宮城県議選は民主党はボロボロです → ガソリン・プール(安住)はどうするんだよ? (民間人です)  赤かぶ
14. 2011年11月16日 23:28:30: 3pzJyybIjk
05様

小沢さんの問題で共産党がヘンだということにきずきました。考えずに当然のことのように共産党に入れてたので<他党に投票したことは無い>ショックでした。

小沢さんを支持してるわけではない。検察のやり方が違う、というのが私の考えだ。
05様
<裏でズブズブ>というのはどうしてなんでしょう。いろいろ考えましたがほんとかな、と自分でも考えた理由はありますが。
お考え、教えていただければ幸いです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/304.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK122] 中国に参加呼びかけでアメポチ発狂w(ネットゲリラ):アメリカのTPP戦略崩壊! 会員番号4153番
22. 2011年11月16日 23:33:04: xHaQqPkRMU
TPP発行までにはあと2〜3年は最低かかるんでしょ。

その前にへたすればUSAの方が消滅するかも。

自治体が破綻して警察機能が止まっているとか、
ストリートチルドレンが100万人を越えていて実態が掴めないとか、
もはや「先進国」の体をなしてはいません。

今までの白人支配の尻ぬぐいを「初の黒人大統領」に押しつけてたのでしょうな。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/338.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK122] 番外編(小沢裁判)!阿修羅の一隅で、たった三人の討論会。案外、真実はここにあるかも ! 阿闍梨(あじゃり)
04. 2011年11月16日 23:34:33: 0EopofEgjc
>>02

www
ほほえましい疑問だな。

>。ヨ代金完済日(10月29日)〜登記日(1月7日)」の空白期間に、実際は売主は当該土地をほったらかしていたのでしょうか?

おそらくな。
売渡し証書も、10月29日以降の土地に関する責任はとれませんって事なんじゃないだろうか。
それに、まだ畑のまんまだから、使用収益するには抵当に入れて金借りるくらいしか方法はなかっただろう。
それを踏まえた上で>>60を読んでくれ。

>ちょっと、気がついちゃったんですけど。
土地の引き渡しって、更地にして引き渡すって、聞いたことがあったように記憶しているのですが、じゃあ、この土地を更地にしたのは、いつ?

更地にして引き渡すのは、「定期借地権(期間50年以上)」と「事業用定期借地権(期間10年〜50年)」の場合だけだ。
あと「建物譲渡特約付き定期借地権(期間30年以上)」と「普通借地権(期間30年以上)」については更地にする必要がない(「建物譲渡特約付き定期借地権」はその名の通り契約満了時には建物は土地所有者に譲渡される。「普通借地権」は、契約満了時に借地人は所有者に建物買い取り請求権を持つ。つまり殆ど問答無用で地主が建物を買い取らなきゃならない)。
多分オマエが言ってるのは、実際土地を売る時には建物付きだと土地の価格が下がるからだろう。
一般的には更地の方が売り易いんだ。
この土地は畑のまま売られているから(関西など、地方によっては畑を転用目的で売る時は、宅地に造成してからじゃないと所有権移転できない所もある。しかし東京の場合、農転届さえあれば畑のままで所有権移転できる)、陸山会が購入した後宅地用に造成したんだろう(宅地用に造成され更地になっていれば、地目変更できるし、その方が売主としては土地の価格も高く売れる−当然費用がかかっているからな)。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/410.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK122] 小沢氏 TPP国内態勢に懸念=一兵卒の+被告人の輩を取り上げるNHKの立場は? 日本一新の夜明け
28. 2011年11月16日 23:43:01: qW4V8khzBA
天皇は明治よりも前からずっといるだろ?、何、馬鹿な事言ってるの?。戦国時代のもっと前から天皇家は存在している。日本の歴史を良く知らないのか?。どっかの駄目な国と間違えて無いか?。偏執思考の人間の意見に耳を貸す気はさらさら無い。卒業とか、わけ分かんない。笑わせたいのか?。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/335.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK122] [小沢一郎] 次の衆院選で民主は3分の1になる (日刊ゲンダイ) 「サンデー毎日」で惨敗予想  赤かぶ
38. 2011年11月16日 23:44:52: GJZljK4FQY
分断工作か。お前たちの嫌いな北朝鮮の手法かよ。小沢の悪口を言ったって、小沢恐怖症は解決しない。さらに不安が増すだけ。小沢が怖くて震えているくせに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/377.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK122] 「小沢一郎 すべてを語る」TPP・消費税・原発・後継者…(サンデー毎日)  :日々坦々  赤かぶ
76. 2011年11月16日 23:58:13: qrsmacl0Og
小沢を排斥しはじめたときから、
日本の不幸は始まった。

国民には統治者と被統治者がいる。
権力を握る統治者は改革者の小沢を恐れる。
だから、どんな手を使ってでも排斥する。
日本が不幸なのは被統治者が超馬鹿ということ。
マスゴミを無思考的に鵜呑みする。

まあ、それも仕方がない。
教育でそうマインドコントロールされている。
今、よくやったと褒められるべきは文部科学省。
もちろん、これアイロニー。

これからも文部科学省がこの国を牛耳っていく。
問題は日本がいつまで続くかだ。
もちろんその虚像的外郭は残るだろうが。

http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/341.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK122] TPP、日・加・墨の事前交渉 中露参加で、米主導経済軍事体制の打破が急務 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2011年11月16日 23:58:46: 7FqhHm0PGg
それだと将来はロシアか中東と戦争ですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo122/msg/346.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧