★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 07日23時09分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月07日23時09分 〜
コメント [原発・フッ素18] 都内も大量ストロンチウム降下 政府非公表の驚愕事実・・巨大化している野菜 尚林寺
34. 2011年12月07日 23:09:57: cJkCdsKDU7
今年は茨城のキャベツが豊作らしい。
丸々と太って。。。

俺は外食でキャベツは喰わんよ、絶対に。。。

あくまで個人的感想ですが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/864.html#c34

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活を目指して(1)・・・まず、頭の整理をしておこう!  ・・・被曝は子供の立場になって!  武田邦彦  赤かぶ
05. 2011年12月07日 23:12:34: xBI8ldEVrc
モスバーガーでバイトしてた。
毎日変わるが黒板は変わらず、だった気がする。
店長、忙しいのにめんどくさいんだろうなぁ、と思った。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/144.html#c5

コメント [原発・フッ素18] 都内も大量ストロンチウム降下 政府非公表の驚愕事実・・巨大化している野菜 尚林寺
35. 2011年12月07日 23:14:28: AyRD3MShiw
まあ関東・東北の住民4000万人が放射能汚染で消えてくれたら、
官僚・公務員の職も手に入るし 大企業にも就職できて 良いことばかりだ
ちょっと関東に富が集中しすぎたわ

原子力村 売国官僚 自爆だなww(笑) 神の鉄槌が降った つうか早く死ねよ
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/864.html#c35

コメント [マスコミ・電通批評12] 衰退に拍車がかかるテレビ HelloAgain
05. 2011年12月07日 23:17:06: 1mQfANlctU
大型液晶テレビを購入して、それを機会に、朝に時計代わりにテレビを付けるようになりました。

早朝にやっている「みのもんた」のお笑い番組は、私のお気に入りです。

コント55号みたいなノリで、その場の成り行きで局アナをいじるなど、ギャクとしては低俗ですが、お笑い番組としては時事ネタを扱うコントも多く、なかなかなもんだと感心しております。

20年前は、朝と言えば報道番組が主流でしたが、近年は少なくなりました。
「ズバッ」「ズバッ」と変な擬音が流れるショートコント、お笑い芸の最中にいきなり報道フロアから流れるニュースなど、なかなか斬新な取り組みですが、もう少し、みの氏もコントに専念した方が、良い番組になると思っています。

他局をみても、同じような番組に見え、朝にお笑い番組を流すのは、最近の流行でしょうか?テレビも努力しているのだなぁと感心しております。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/485.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活を目指して(1)・・・まず、頭の整理をしておこう!  ・・・被曝は子供の立場になって!  武田邦彦  赤かぶ
06. 2011年12月07日 23:18:59: xBI8ldEVrc
http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/837.html#c6
11/09/27 21:14
若者立入禁止→サイゼリヤ 堀楚社長 福島からのコメの調達は1500トン。福島の農家とは18店舗しかない時からの付き合い。放射能より信頼のない取引先と付き合う方がリスクが高い。双方の信頼があるから確実に安全。汚染リスクの高い福島から調達先を変更はしない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/602.html#c32
関東圏に数多くあるファミレスの「サイゼリア」

このページに、こうある。(2011/12/07時点では存在せず)
http://www.saizeriya.co.jp/foods/foods03.html

野菜をとれたてのおいしさで召し上がっていただくために、産地である福島県白河市郊外のサイゼリヤ農場では、収穫の直後、野菜が休眠する温度ですぐに保管。そのままの状態でそれぞれのお店まで輸送する「コールド・チェーン・システム」をいち早く確立しました。

現時点では、特に出荷停止しているわけでもなく、普通にどんどん出荷しているという話。

似たような話は相当あるだろうね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/144.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 火力発電所売却を検討=経費削減1000億円上積み−東電 こーるてん
08. 2011年12月07日 23:20:13: S1riDz57ns
費用捻出のために 東電本店の売却がいいのでは。そして福島第一の近くに本店を移転。身をもって人が「無主物」に囲まれて居住できることを示せます。福島の人口も増えるし、そして福島の方々の苦しみを毎日感じることができます。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/143.html#c8
コメント [カルト8] 予告された911テロ/イルミナティ・カードゲーム95年・hyouhei(米国は911と311の真相を語るべきです) 小沢内閣待望論
16. 2011年12月07日 23:20:36: HoWfrAdI5I
>>15

勝手に決めつけないでくれますか。
自分は、10番の人とは違いますけど。
また、ID変わっているしw

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/711.html#c16

コメント [経世済民74] 壮大なペテンと国際謀略のEU債務危機 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月07日 23:20:50: FijhpXM9AU
ギリシャなどの役人天国を潰し、再建させる狙いもある。
-----------------------------------------

うまい汁を吸っている集団を見ると、「俺にもよこせ」、否「全部俺によこせ」という欲を抑えられない連中なんだろ。日本の官僚も気をつけた方がいいよ、シェアする気はないんだから。たけしのアウトレイジのワル会長と同類だと思った方がよい。鬼太郎みたいに「ねえベアード様」とかなついてると、いつの間にか首がなくなってたりして。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/379.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] ジャック・どんどんさん、タイトル規定違反です。どうしてタイトル規定違反を繰り返すのですか? 管理人さん
10. 2011年12月07日 23:24:35: A4GQ7o9O02
04様、05様

なんか気持ち悪いので

投稿時間を記しておきます。そんでから、最後に「投稿自粛」の投稿時間

12月07日 06:22:02
12月07日 06:36:56
12月07日 07:02:18
12月07日 07:31:15

そして自粛文の投稿時間は
12月07日 09:24:05

人を名指し(いうてもハンドルネームですけど)で嘘つき呼ばわりした、04様、05様
この落とし前はどないしてくれるねん。ユーモア交えて返してね。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/411.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 処理後の汚染水45トン漏れる 福島第一 一部は海へ? (朝日新聞)  赤かぶ
10. 2011年12月07日 23:26:04: d1INYqu1to

■ Happy20790氏のツイート

ただいまっ(^O^)昨日は寝てしまい、今日は色々忙しくて長いことつぶやけないでし。コツコツ元気にやってるでしからね(*^o^*)

夜更かししたでし(^_^;)一言だけつぶやくでし。汚染水の漏れた量は45tじゃなくて総量は220tみたいでし(*_*)ん〜。 でわ、おやすみなさいでし(-.-)zzZ


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/878.html#c10

コメント [原発・フッ素19] アサヒビールが12月6日から福島工場(本宮市)で作った「スーパードライ」の販売を開始 こーるてん
10. 2011年12月07日 23:26:39: Vfnd9ixBGk
福島工場の缶の記号分る人はコメントされたし。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/149.html#c10
コメント [原発・フッ素19] 早々に消え失せた!NHKと朝日新聞の南相馬市支局記者!エセ作家林真理子! 情けない人々たちBy佐高信 八田利也
13. 2011年12月07日 23:27:08: IWRxOjotbE
林真理子の文を週刊誌でちらっと流し読みしたことあるけど、たしか、
今夜も薄ら笑い、とかいうので、内容は
「ごろごろ寝ころんでいて笑ったら、ついでに月賦が出て、月賦が出たら、ついでにお奈良も出た、とかいうのだった。」
あまり面白くなかったが、どうでもいい文だから、ヒマな人が読むんだろうと
思った。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/121.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評12] 渡辺主筆様 鈴木自動車会長がお怒りの様子です 「日経CNBCの記者質問」 さそり座
34. 2011年12月07日 23:29:41: GXXKNE7VKY
国民に娯楽が少なかった頃野球は最も興奮する娯楽だった。疲れて家に帰るとビール一杯飲みながら野球を見て一日の疲れをいやすのが唯一の楽しみだった時代があった。朝起きると新聞が来ており昨晩の興奮を再確認できた。もちろん強い巨人が一番の人気チームだった。野球に夢中になっている間に知らぬ間に新聞は読売になっていた。ついつい政治欄も読むようになりそれも知らぬ間に新聞に毒されていった。今もなおその習慣が続いており自分の気付かぬ間に毒され続けている。巨人が弱くなり人気も下降線をたどっているがその余韻は残っている。事実はいろいろなスポーツが盛んになりもう野球の時代ではなくなぅている。野球もイチローで一区切りついたようだ。しかし惰性で新聞は配達されており今度は新聞を止める勇気がない。新聞を読まない恐怖があるのだ。それを良い事に新聞は国民を洗脳し世論誘導をする役目を続けている。愚民を作りその愚民をたたく鞭の役目だ。それこそ今回の件など社内の痴話げんかをさも面白く書いて国民をたぶらかしている。重要な政治は読者には遠い話のようになり忘れ去られている。愚民はこれから自分に降りかかって来るだろう苦しみにまだ気づいていない。気づいていてもおかしいな程度で行動はしない。新聞に行動力をそがれているのだ。読売購読世帯900万が日本の未来を不幸にするかもしれない。残念ながら今の日本に巨人の終わりを待つ時間はない。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/482.html#c34
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2254.html

コメント [自然災害17] 週末の早朝にドキッ 千葉県南部のグラリは大地震の前兆なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2011年12月07日 23:42:46: i8xGBOxLYA
03さん
賢明な選択ですよ。
お勧めは神戸です。阪神大震災が起こったから当分安心ですよ。
でなければ海外脱出もどうですか?ロシア辺りが地震少ないですよ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/633.html#c6
コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
114. 2011年12月07日 23:43:16: wLPDc94t9E
稲 恭宏博士ね?いかがわしいが、、、
言ってる事がペテン師風だね。色々あるが放射能がないと生物が生きられない?
金のある研究機関は建物全体を鉛でシールドされてる。そこで植物、動物、微生物の培養、研究されてるけど。一発でうそと判っちゃうね。36億年前の放射能が数百倍多かったのに生命が誕生。だから深海の熱水鉱床だよ。バンアレン帯が完成されなかったらいまだに生命は深海だよ。ガンマー線を止めるのは鉛?近未来に火星探索計画ではガンマー遮蔽にロケットに水のプールを置くことにしてるけどナサは間違えてるのかな?等々。5分間に4シーベルトという独自の論法?。話を変えると80シーベルトまで引き上げなら福一の原子炉は多分あっても10シーベルトだろうから5分0.5シーベルトなので原子炉内の写真を取ってきてほしいね。それは持論の証明と売名にもなるよ。低線量が体によければサブリメントとして大もうけしろよ。多分こんな時期に御用学者の損な立ち回りするのは次期御用学者の教授のイスでも約束されてるのかな?体育会系みたいで先輩には忠実なんだね。最後に1921年のショウジョウバエ変異は遺伝子修復云々は笑えるよ。DNAは1960年付近に確立した概念。セントラルドクマもこのとき。当然遺伝子修復酵素なんか発見もされてない。この板は適当な論法、珍説が多すぎる><
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c114
コメント [お知らせ・管理20] 5Y9iAwBqP6&wFrhazihTk 2つのIDはiyao氏ではないでしょうか? kanegon
37. 2011年12月07日 23:44:01: B4qsypEi8h

>>36

何一つ楽しいことなんてありません.
避難されている方には中傷.
フリージャーナリストや大学教授までも非難.
挙句に早川由紀夫氏に「阿修羅でお会いしましたよね?」

…言葉もありません.
無差別テロとしか言いようがない.
負の感情しか生まれない.

正直恐ろしいです.
因果推論がまるでできないので,この人にとって不都合な人は誰でも犯罪者にされてしまう.

もうこの人のことを調べるのはやめます.
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/392.html#c37

コメント [原発・フッ素19] 明治は分かってた!?明治、七月から中国向けの製品はオーストラリア原乳、オーストラリア製造に変更 (日々雑感)  赤かぶ
17. 2011年12月07日 23:44:23: 46WIRd431Y
>>02の訂正です。

明治粉ミルクの原料はオーストラリア輸入粉乳だそうです。
結局、「日本製」というブランドが欲しい人のためにわざわざ日本で製造しているようです。

従って、メイン投稿のように中国向けの製品はオーストラリア原乳、オーストラリア製造、といっても、製造場所を変えたということだけのようです。
(つまりこのニュースは、(原発か何かのせいで)中国では「日本製」ブランドの
 価値が落ちているぞ、と読むべきニュースなのかもしれません)

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/129.html#c17

コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
66. 2011年12月07日 23:45:26: BBrrNyvtyI
今さら、何を。
危険なことは分かっているだろう。
すべてが危険だということが理解できないくらい鈍感なのか。
当たり前のことが起こってしまった。
そして、これからも起こるだろう。

フクイチが爆発して放射能が大量に出てしまった事実は残念ながら真実だ。
関東以東、以北は完全に汚染されているとみるべきではないか。
逃げるのが当たり前(爆弾が降って来た様なものだ)で弾(核種)が当らないのはラッキーな人だけだ。真剣に考えている人は逃げている。
爆弾が落ちてくるのに逃げない人はいない。
難民になっても逃げるだろう。
今回の核爆発はそれと同じではないか。

政府はすべてを捨てて逃がす政策に転換するべきだ。
5年や10年ぐらい苦しくとも50年100年の苦しみに比べたら格段の差がある。
日本国のすべての富を使っても現在の人々を救うべきだ。
多くの人が助かったら、また一からやれる。
金に代えられないものがあるだろうが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c66

コメント [原発・フッ素19] 明治の粉ミルクから1キロあたりセシウム30−40ベクレル  武田邦彦  赤かぶ
57. 2011年12月07日 23:46:23: FJKXgaW6gk
日本はもう終わりだとおっしゃる方がいらしゃいますが、心配なさらないでください。我々日本人はどんな境遇にも負けない強い免疫力をもっています。放射能に対するDNAが誕生します。頭が二つある、目玉が三個、足が十本、手が三本ある、
日本人が誕生し力強く生き抜きます。そして、帽子、めがね、サングラス、靴、靴下を大量生産、大量販売、大きな経済効果をもたらします。そして、痒い背中にも
手が届きます。どうですか!素晴らしい明るい未来を待ちましょう。(おわり)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/111.html#c57
コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
06. 2011年12月07日 23:47:24: CGaB34XTl
汚染土を持って行くところがないって言うけど、その土を福島原発の中心からだんだん30キロ地点まで高く積んで来たらどうなのかな〜?
原発近くの土はどうしようもなく高いんだろう?
だったら30キロから50キロの間の汚染で削られた土を原発周辺の放射能の高い土の上にその削った土を乗せる事によって原発周辺の高い汚染度を今よりは少しでも低く出来るんじゃないのかな〜?
この案ダメ?

福島で削った土を他へ持って行って欲しいとか言っている人がいるようだけど、まぁその気持ちは分るけど、自分達が困って削った汚染土を他へ持って行って欲しいなんて言うとは福島県人もおかしくないか?
そこまでするなら他へ移住したらどうなのかな〜?
山のすぐ下の土地を削って0.6シーベルトになったから、これで住めるとか言っているけど、1ヶ月も経ったら又除染して欲しいと思うンじゃないだろうかね〜。
そういうのをのイタチゴッコっていうんだろう?
原発からは絶え間なく放射能は出続けるでしょう?
雨が降る度に放射能は山から流れて来るでしょう?
でも政府は二度も三度も除染はしてくれないと思うけど・・・
第一、二度も三度も土を削れるのかい?
結局除染だの、土を削るだのしてから、やっぱり移住しますって事になるんじゃないの?
気の毒だけど、除染はただ一時の気休めのような気がするけど。
ただの気休めだったら、物凄い無駄。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
07. 2011年12月07日 23:51:15: DBTD2oPWa2
04さんの、農地・森林はしていない・・とは除染の必要な農地・森林の意味と読んでます。違っていれば説明願いたいところです。農産物に吸収しない農業・・について詳しく記して下されば幸いです。汚染の低いところは、どの様な工夫をしているか・・?なんです。小生、ボンクラに付き、理解しずらい点があります。

これは、批判でもなんでもありません。実のところ、この『植物』の持つ力について、思案してたところです。自分事にもなりますが、農園作業の経験から、この、植物について、もう少し大きく・・植林も加えてです。テレビでも、桜の植林計画の映像とか、ひまわり・を観ました。この桜は、観光の為だったと記憶してます。「除染」とは言ってなかった・・。と記憶してます。その時ヒレメイタ事柄を記してます。ひょっとして・・です。仮定ですが、この農産物・雑草・植林・樹木の持つ力です。土が雨によって汚染されました。そこに、植えると根っこカラ水と共に汚染物質を吸引・吸収する・と仮定し、何等かの形で、汚染水が変化し、安全な土が徐々に回復して行く・・と。が、ここに問題があります。育たず・枯れる。この問題です。スットンキョーと思われるやも知れませんが、結構真剣なんです。この国を守る為にも、東北の地を東北の方々が、今再び住める地にする為にも・・。
現在、植物生態学者・宮脇 昭{あきら}氏の著書を拝読中です。又、「奇跡のりんご」の著者・・名前度忘れ・・なにか解決方法を見出せる方やもしれません。文庫本・過去拝読し、信じれれないご苦労と、家族を思うばかりの悪戦苦闘・試行錯誤・・伊予の老師こと、故福岡 正信氏・を趣味人とバッサリ言いのけた人物ですから。余計な事まで記しました。が、なんとなく、不可能が続けているうちに、可能になり。いわゆる、試行錯誤により、不可能・バカばかしい・・から可能性が生まれるのでは・・・・と。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c7

コメント [原発・フッ素19] 明治は分かってた!?明治、七月から中国向けの製品はオーストラリア原乳、オーストラリア製造に変更 (日々雑感)  赤かぶ
18. 2011年12月07日 23:52:07: DViQU3rgzz
東電社員と公務員の給与を半減させて
その金で、無料食品放射能検査所を作ろう
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/129.html#c18
コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
08. 2011年12月07日 23:53:53: lgNy1DEOrM
洗浄による除染では、どうにもならない建築物・工場・道路・橋梁・港湾・鉄道・発電所・空港・ダム・トンネル・廃棄物処理場・浄水場・下水処理場・焼却場・河川・森林・土壌など、いくらでもある。

福一からの汚染は止まらない。
数十年かそこらで、外界に漏れ出た大量の核燃料を回収し封じ込めることができるだろうか。
5年後・10年後・20年後、果たしてどれほど濃厚な汚染地帯が現出しているのか。

汚染は、延々と続く。いずれは洗浄から解体へ。
更地に建てられるのは、除染ゴミ・解体による廃材・主に都市部から日常的に排出される膨大な放射性廃棄物のための処理・処分場である。
処理施設の機能は、ほとんどがオートメーションだから、奴隷は、さほど必要ない。
福一を中心に、除染・解体・収束・廃炉作業で、奴隷が大量に死滅しても、「問題のないレベル」だ。

東電をはじめ、東芝・日立・鹿島などによる原子力産業が肥大化していく未来はリアルだ。
東京電力が、就職先として大学生に人気がある国だからな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評12] 衰退に拍車がかかるテレビ HelloAgain
06. 2011年12月07日 23:57:04: ng75j8oEDE
フジTVも視聴率アップのためFNS歌謡祭で放送事故をわざと起こした。
ようです。嵐に生で歌わせて大きな笑いを取ったようです。
芸能史に残る快挙です。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/485.html#c6
コメント [経世済民74] アメリカの大銀行から45億ドルの引き出しに成功した無名の女性 HelloAgain
07. 2011年12月07日 23:58:03: XlJz34HjZo
日本史上で、国民の静かな抵抗は「偽籍、浮浪、逃亡」と決まっている。
現代なら、「脱税、自由人生活、国外脱出」にあたる。
国民の積極的な抵抗は「一揆」と決まっている。
それぞれの立場を超えて、一つの目的達成の為に結束する、これが一揆だ。
又、日本史上で一つの政治システムの存続期限は150年だ。
明治維新以来、そろそろ150年になる。
国民の生命と財産を守らぬ明治維新型官僚機構は終了させねばならない。
むちゃな戦争、原発事故対応、直近の財政破綻、近代国家を運営できていない。

日本人は官に弱い。
「お上の言うことに間違いはございますまい。」という農奴制奴隷根性抜けない。
日本の変革は新しい官によってのみ行うことができる。
官と官の争いになれば、自ら打ち立てた新しい官を支持するだろう。
孫文は中国大陸の混迷打破に五権分立の民主主義を説いた。
欧米型三権分立に「考試」「監察」の二権が加わる。
公平公正な官吏登用と官吏の監察の権力を分立させなければ、改革不能と考えた。

日本の場合は、警察国家・司法国家として、法匪・警匪の災厄を与え続けてきた。
旧植民地の暴動も、警察政治への抵抗がきっかけとなっている。
現地人の女性を現地妻とし、帰国の時には街中で行方不明になる。
居場所を警察に問い合わせても今と同じく平気でしらばっくれる。
そんな低次元の人を人とも思わぬ人間が子孫を残し繁栄できるシステムだ。
戦後、軍は解散し非連続組織となったが、司法は非連続組織では無い。

特別会計で見た目をふくらまし、経済が回らなくなれば国民にツケを負わす。
そんなバカげた国を改革するために、四権分立としなければならない。
警察・検察・税務署などの捜査・立件できる権限を持つ公務員と裁判所、
及びその立場の恩恵に預かれる疑いのある3親等内家族を
捜査・逮捕・立件・裁判・刑執行をできる新しい官が必要だ。
第四権力として「護民官」を設ける。
そのために一揆を結び、憲法を改正しよう。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/360.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧