★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 07日19時06分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月07日19時06分 〜
記事 [原発・フッ素19] 宮城・女川町の震災がれき、東京への搬出開始(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111203-00000008-khks-l04
宮城・女川町の震災がれき、東京への搬出開始

読売新聞 12月7日(水)11時58分配信

宮城県女川町で7日、東日本大震災で生じたがれきを、受け入れ先の東京都に向けて搬出する作業が始まった。

 この日は町から委託された業者が、仮置き場に野積みされたがれきから、都が受け入れ対象とした木材などの可燃物を選別。放射線量測定で異常のないことを確認して、重機でコンテナに積んだ。コンテナはトラックで仙台市内の貨物ターミナルに運ばれ、9日に東京へ出発する。

 県によると、女川町には44万トン以上のがれきがあり、都が受け入れるのは約10万トン。品川区と大田区の処理施設で受け入れ、放射性物質検査などで安全性を確認した後、住民説明会を実施。来年2月から本格的に搬入を開始する。

 搬出されたがれきは東京湾の埋め立て地で最終処分する。都は2013年度末までに岩手、宮城両県から約50万トンを受け入れる方針を示している。.

最終更新:12月7日(水)11時58分

原発・フッ素19
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/151.html

コメント [国際6] 選挙不正に「深刻な懸念」=ロシアに全面調査要求−米  AFP ダイナモ
11. 2011年12月07日 19:08:56: GveFitp09w
>10

訂正

「米国を非道」を→「米国の非道」に訂正
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/251.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 六ケ所村の核燃再処理工場:緊急安全対策進捗状況、日本原燃社長が説明 /青森 ◇試験再開望む声−−村議会全協(毎日jp) こーるてん
03. 2011年12月07日 19:13:00: pIad38DQnM
中断している再処理工場の高レベル放射性廃棄物ガラス固化体製造試験とあるが
本当は、失敗ばっかりしているが正しい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/146.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 明治の粉ミルクから1キロあたりセシウム30−40ベクレル  武田邦彦  赤かぶ
52. 2011年12月07日 19:17:31: C4o01wJ8i2
爺さんの意見は従来から聞くべきものが多かった。

しかし今回>>48さん(5judxrP1N2)に対して「糞やろう、お前見たいのを国賊・売国奴」といって非難しているが、読解力の乏しい小生にはよく理解できないのでどの部分を指して「糞やろう、お前見たいのを国賊・売国奴」と言っているのか教えていただきたい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/111.html#c52

コメント [原発・フッ素19] 宮城・女川町の震災がれき、東京への搬出開始(読売新聞) こーるてん
01. 2011年12月07日 19:17:54: RAEnPmIWiw
そりゃ宮城県や岩手県の沿岸部なら原発事故の放射線の影響はほとんどないもの。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/151.html#c1
コメント [日本の事件29] 内柴事件でうやむやに!財務省田村義雄のクロアチア・セクハラ事件が外交問題になる恐れ! 天木直人 八田利也
01. taked4700 2011年12月07日 19:20:47: 9XFNe/BiX575U : TuB3Er34dE
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/postseven-20111205-73799/1.htm

駐クロアチア大使 現地女性大使館職員へのセクハラ疑惑発覚


2011年12月5日(月)7時0分配信 NEWSポストセブン

まさに「国辱行為」である。日本国民を代表し、相手国の元首に対して派遣される特命全権大使のセクハラという蛮行が発覚した。しかも、外務省は事実を把握しながら、財務省の天下り大使だから“遠慮”して不問に付した。「国益よりも省益」という言葉では到底言い表わせない前代未聞の事態である。

バルカン半島の小国・クロアチアは、古くからの親日国として知られる。

日本大使館は首都ザグレブの中心地にある。4階建てルネッサンス様式の歴史ある建物だ。東日本大震災の直後、クロアチアの官公庁が集まる日本大使館周辺では政権交代を求める5000人規模のデモが行なわれていた。そのデモ隊が大使館の前を通りかかった時である。彼らは一斉に足を止め、手に持っていたろうそくに灯をともし、震災で亡くなった日本人のために黙祷を捧げた。

11月末の大使館終業直後、その玄関前で、田村義雄・駐クロアチア大使(64)は本誌直撃に顔をこわばらせた――。

田村氏の経歴は大使の中では異色といっていい。東大法学部出身で、1971年に大蔵省に入省。霞が関中枢のエリートコースを歩み、財務省関税局長まで上りつめる。それから環境省に移り、官房長、事務次官を歴任し、2008年に退官した後、2009年から現職に就いた。つまり、外務省のプロパー官僚ではない。

日本の特命全権大使の中でも2人しかいない事務次官経験者という大物だ。その人物に現地採用したクロアチア人女性へのセクハラ疑惑が発覚した。ことは大使個人の問題では済まされない。重大な外交問題に発展しかねないと憂慮されているのである。

実は外務省はその事実を把握しながら、ひた隠しにしているという情報を本誌は掴んだ。「大使のセクハラ」は大使館内で問題化し、外務省は現地に査察官を派遣して調査を行なっている。その報告書は佐々江賢一郎・外務省事務次官や木寺昌人・官房長らに提出されたといい、外務省局長クラスにも回覧されている。

外務省幹部の一人がこう明かした。

「クロアチアは決して豊かな国とはいえないが、国民は東日本大震災で1億円もの義援金を募って被災地に送ってくれた。田村大使はそのお礼をしなければならない立場だ。だが、不行跡が相手国の政府にも伝わっており、いい印象は持たれていないと聞いている」

本誌はザグレブで現地取材を行ない、大使館関係者や在留邦人の証言を得ることができた。

被害を受けたのは昨春から大使館の事務職員として勤務する20代のクロアチア人女性のクララさん(仮名)。170センチ台半ばという長身で髪が長く、現地職員の中でもひときわ目を引く美人だ。

「大使は美人の若い子が好きなようで、採用する時から、クララさんに目をつけていたようだ。大使館勤務の職に応募してきた若い娘の写真を机に並べて、ニヤニヤしながら眺めて選んだと聞いている」

大使館関係者はとんでもないというように眉をひそめて証言を続けた……。

大使の「行為」が始まったのはクララさんが勤務を始めて3日目からだった。田村大使は視察に行くのに現地人の秘書ではなく、わざわざ新人の彼女を指名して同行させ、公用車のレクサスの後部座席に並んで座らせた。そして視察の途中で彼女を抱き寄せ、強引にキスをした。

セクハラ行為はその後、次第にエスカレートしていく。車内でクララさんの足を撫で回したり、抱きついて身体を触ったりするようになったという。非常に悪質なセクハラ行為である。

だが、彼女は半年間、大使のセクハラに対して泣き寝入りを続けるしかなかった。大使館の職を辞めるわけにはいかない家庭の事情を抱えていたからだ。父親が失業中であり、兄弟を含む家族の生活がかかっていたのだという。

車内には運転手もいる。大使の強引なキスを目撃し、すぐに職員の間にウワサが広がった。彼女は現地職員たちに打ち明けたという。

「こんなことが近所に知られれば、いまの家にも住めなくなる」

我慢すべきじゃないという同僚たちに、彼女はそうクビを振った。クロアチアでは居住地域の連帯意識が強い。職を失うことが怖いだけでなく、セクハラ行為をされたことで、自分の家族の評判も落とすことになると心配したのだ。

彼女が家庭の事情でことを荒立てようとしなかったために、大使は味をしめたのかもしれない。弱みに付け込んだ卑劣な行ないというほかない。

※週刊ポスト2011年12月16日号
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/889.html#c1

コメント [経世済民74] 高齢役員は、たとえ大赤字を計上しても自ら退くことはない。その代わり、一般社員や派遣社員をリストラにするのだ。 TORA
02. 2011年12月07日 19:22:49: 44n0HPLndP
しかしそれ以上に日本公務員は
能力がないし、給料泥棒と言われても
仕方がないくらいのことしかやっていない。

まあ、政治家に至っては
何をか言わんやだ。
無能でバカばっかり。

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/376.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 六ケ所村の核燃再処理工場:緊急安全対策進捗状況、日本原燃社長が説明 /青森 ◇試験再開望む声−−村議会全協(毎日jp) こーるてん
04. 恵也 2011年12月07日 19:23:27: cdRlA.6W79UEw : qe5yNM1i0Y
>> 正式に村として試験再開を容認する見通し

どうしても試験再開するのなら、国家の金、税金は使わないで村でやってくれ。
この税金泥棒・電気代泥棒ドモが!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/146.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 外食のコメ、コンビニのコメは安い福島産のブレンドで放射能まみれ。混ぜれば500以下は余裕. てんさい(い)
71. 2011年12月07日 19:25:06: GmxHhAstsE
原発関連予算の数分の1の金額で、福島県産農産物を買い上げることができると
武田邦彦先生がブログに書かれてました。そうして欲しいです!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/737.html#c71
記事 [戦争b8] アラブ革命 「アラブの春」は終わったのか? 否だ! 新たな決起の経験に続くものは革命の別のコース ジルベール・アシュカル
妨害通じ革命に新たに活気再生

 「アラブの春は終わった」と宣言し、反乱派大衆に家に帰るよう忠告する声が、右派、そして左派の一部からも聞こえてくるが、最近の事態は、昨年末にチュニジアで点火した革命プロセスが依然としてまだ生命力を保っていることを、きわめて明確にするものだ。事実、革命は活気を取り戻し新たな決起を経験している。それに続くものは疑いなく来るべき別の革命のコースである。
 革命は、それを失敗させ、進歩的・解放的コースからそらせようとする目論見を拒否しつつ、あらゆるところで継続している。こうした妨害の目論見は、苦悶にあえぐほとんどの政権の保護者である米国がスポンサーとなっており、湾岸産油諸国のアラブ反動派の砦が監督している。かれらはオイルダラーを注ぎ込んで革命の火を消そうという無駄な努力をしている。そしてかれらは、約束されたケーキの一切れと引き換えに、カタールの首長が支援するムスリム同胞団の指導者、そしてサウジ王制が支援するサラフィ集団(保守的イスラム原理主義グループ)からの援助を受け、そそのかされている。


イエメンからモロッコの全域で

 しかし、イエメンがそうであるように革命はあらゆるところで続いている。
 イエメンでは、サレフ大統領がにやにや笑いながら署名した「妥協」の協定を拒否する、先週金曜日の集会につけられた名称は「われわれの革命は続く」だった。サウジ王制は、エジプトのムバラクに対してと同様に、サレフ政権を永続化させるためイエメン人に取引を強制しようとしており、サレフ自身はイエメン自体において、あるいはサウジアラビア――ベンアリを歓迎し、ムバラクの世話を申し出、負傷後のサレフを治療した、腐敗した暴君の避難所――から、舞台の背後で牛耳るやり方を続けている。
 
 エジプトにおいてそうであるように、革命はあらゆるところで続いている。
 エジプトでは、軍部の支配に反対する新たな決起の中で大衆が街頭にうって出た。かれらは、しばらくの間は民衆に忠実な姿勢を取っていた軍司令官が、民衆が打倒を望んでいた政権の不可分の一部――実は頼みの綱――であることを理解した。規模と重要さにおいてアラブ革命の中で最大のもの(エジプト革命)が、その活力を取り戻した。一時的孤立によってもくじけない闘いを遂行してきた人々のビジョンと決意が立証された。かれらは一月二五日に解き放たれた大規模なエネルギーが使い果たされていないこと、民主主義的で社会的な闘争の中でそれが活用されなければならないことに確信を持っていた。このような一対のものである闘争は合一することによってのみ成功しうる。それは、圧制が引きずり倒された時に起きたことであるし、労働者運動がその新しい組織を確立することで再び、より広範な規模で起きる必要がある。

 チュニジアがそうであるように、革命はあらゆるところで続いている。
 チュニジアでは、大衆がガフサ鉱山盆地で決起した。同地の二〇〇八年の決起は、二年後にシジブジドで勃発した革命にむけたステージを設定した。かれらはチュニジア革命の当初の要求を復活させた。すなわち雇用の権利である。ベンアリが犠牲の羊として追放された後、支配的な社会的「エリート」がその地位を保持するためにアレンジした「秩序ある移行」に取り込まれなかった。この「エリート」は今や、昨日の反対派を味方に引き入れようと試みている。

 シリアがそうであるように、革命はあらゆるところで続いている。
 シリアでは、体制の残酷性と凶悪な弾圧に抵抗する民衆の闘争が、その強さを保っている。真に民衆を守る義務を遂行するために、軍の隊伍から敢然と脱走する兵士の数が増えている。他方、反対派勢力の右派による外国の軍事介入の呼びかけは挫折した。右派は、民衆決起がかれら右派自身のものである体制の転覆に成功しかねないと恐れ、外国の介入が権力を皿にのせてかれらに差し出すようになることを望んでいるのだ。

 リビアがそうであるように、革命はあらゆるところで続いている。
 リビアでは、この国を外国の保護下に従属させようという目論見を非難する声が大きくなっている。この国を圧制者の支配から解放する上で大きな役割を果たしたアマジーグの革命家たちは、新政権の承認を拒否した。新政権がかれらの権利を認めなかったためである。前体制の下で最も収奪された地域でも、首都の中心でも、ますます社会的要求が提起されるようになっている。これらすべてが、武器の保持を独占する機構の不在、カダフィの長期にわたる支配の間に蓄積された富と特権を守ることのできる人物の不在のなかで起きているのだ。

 モロッコがそうであるように、革命はあらゆるところで続いている。
 モロッコでは、火山を鎮めることができる「忠実な反対派」への支援となることを望んで、王制が民衆の抗議を封じ込める手段にしようとした選挙を、大多数の住民がボイコットした。しかし真の反対派が計画したデモという形をとって火山は鳴動し続けている。そそして耐えがたい生活条件は、大爆発を不可避なものにしている。

 バーレーンがそうであるように、革命はあらゆるところで続いている。
 バーレーンでは、人々をなだめるために、計画された武器供与取引条件の緩和を通じて米国が王制に押し付けた「実情調査」のパントマイムに、反乱に決起した大衆はだまされなかった。かれらはデモと抗議を続け、勝利は究極的に自分たちのものであり、アル・カリファ王朝やそのパトロンであるサウド王家が民衆の勝利を永遠に拒否することはできないと日ごとに確信するにいたった。王制の最後の審判の日は、不可避的にやってくる。


サウド家が倒れるまで続く革命

 サウジ王国もふくめて、革命はあらゆるところで続いている。
 サウジではカティフ(サウジアラビア東部州の都市)の住民が数日前に決起し、政権の殺人的弾圧によってもくじけてはいない。かれらはその「伝染」がアラビア半島の全域、全民衆に及ぶまで闘いを継続するだろう。サウド家の専制と蒙昧主義的なワハビ(サウジアラビア王家の宗教であるイスラムの一派)体制、そしてその保護者である米国の最後のイデオロギー的武器となった悪意に満ちた宗派的扇動が、専制を支えようとも、だ。
 アラビア半島におけるサウド家の王座が倒れた時は、アラブ反動派の最後の砦、そしてわれわれの地域における米国の覇権の最も古い同盟者であり仲介者(シオニストの同盟者よりも古い)が倒れることになる。その時には、専制的で搾取に満ちたアラブの全秩序が崩れ去るのだ。
 しかしその日が来るまで革命は継続しなければならない。それは失敗、後退、反動、悲劇、罠、陰謀を確実に経験することになるだろう。
 中国革命の主要な指導者はかつてこう述べた。「革命は、客をごちそうに招くことでもなければ、文章をねったり、絵を描いたり、刺しゅうをすることでもなければ、そんなにお上品で、おっとりして、みやびやかな、そんなに穏やかでおとなしく、うやうやしく、つつましく、控えめなものではない」(訳注:毛沢東「湖南省農民運動の視察報告」一九二七年三月)。
 革命はこうして、フランス革命の指導者の一人のもう一つの有名な金言を心にとどめて、疲れを知らずに進んでいかなければならないのである。「革命を中途でとどめる者は、自分自身の墓を掘るだけである。共和国を設立するということは、その途上に立ちふさがるものすべてを破壊することである」。
 (この論文は「アル・アクバル」英語版二〇一一年一一月二九日号に初出。アラビア語からの訳出)

▼ジルベール・アシュカルはレバノン出身。ロンドンの東洋・アフリカ研究校政治科学教員。彼のベストセラー『野蛮の衝突』(邦訳:作品社刊)の第二増補版は二〇〇六年刊。他の著作にノーム・チョムスキーとの中東問題についての討論”Perilous World”など。邦訳書に『中東の永続的動乱』(柘植書房新社)がある。
(「インターナショナル・ビューポイント」一一年一一月号)


http://www.jrcl.net/p01b.html


---------------
第四インター(インターナショナル・ビューポイント」誌)の主張に同意する。

独裁支配者の打倒に留まることはできない。革命は次の段階に移行している。「アラブ永続革命」を断固支持する。

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/409.html

コメント [カルト8] 予告された911テロ/イルミナティ・カードゲーム95年・hyouhei(米国は911と311の真相を語るべきです) 小沢内閣待望論
15. 2011年12月07日 19:27:51: DIfuVankNo
>>10
変えるんじゃなくて変わるんですが。
書き込むまでわかりません。
ここはID絶対主義の掲示板ですか?
まあ貴方の様な膨大な数の目撃者をも無かったことにする
稚拙な思考回路の大人には何言っても虚しいだけですがね。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/711.html#c15
コメント [原発・フッ素19] 「3・11」前に戻った「原子力村」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2011年12月07日 19:28:49: zeqN0OW7Do
>バイエルンの地域政党だったナチスが国政を乗っ取った日が、日本にも来るかもしれない。

おっしゃー!
突撃隊結成か!?(あとで粛清されるのでやっぱやめよう)
なんにしても、状況があまりにひどいので、連動して、ひどいことが起こらなければいいが・・・。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/123.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 病死した冬柴鉄三・元国交相は夏に「肺炎とSAS」で1カ月近く入院 (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
02. 2011年12月07日 19:30:54: XT1ARq5ubE
放射能ではナク、コイツの場合は


″ 天罰 ″!!!!!!!!!!!!!!!!


日蓮上人が ″ 邪鬼 ″ 共を討つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


北側、神崎も用心シトケヤ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


現執行部も人事じゃネーゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/145.html#c2

コメント [日本の事件29] 内柴事件でうやむやに!財務省田村義雄のクロアチア・セクハラ事件が外交問題になる恐れ! 天木直人 八田利也
02. taked4700 2011年12月07日 19:31:30: 9XFNe/BiX575U : TuB3Er34dE
このページ

内柴事件でうやむやに!財務省田村義雄のクロアチア・セクハラ事件が外交問題になる恐れ! 天木直人
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/889.html
投稿者 八田利也 日時 2011 年 12 月 07 日 13:35:09: dphmiAOhoJHDo


の記事に使われている写真は冬柴鉄三氏のものです。

http://www.nnn.co.jp/knews/111206/images/2011120501002344.-.-.CI0002.jpg

にあるものではないでしょうか?

明確な間違えですから削除をしたほうがいいと思います。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/889.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 常識的に考えた : マスコミ不信で「カルト男子」が急増中「すべてを陰謀論に結びつける」「ネットでは気が大きい」等 不動明
23. 2011年12月07日 19:32:20: c9x5tUa5OA
私自身は イエスや関西の巫女・マリアさん と似た様な 龍族系と言うのは
解ったのですが アンドロメダ系のプレアデス人とも 同じなのか 違うのかは 良く解らないです。

ウオッチャーさんに ボロ糞に言われていたので 違うのかも知れませんが
ユダヤや北朝鮮勢力のアルファ・ドラコニアン(レプティリアン)に
敵対視されているのは確かで 長年酷い目に遭ってます。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/429.html#c23

コメント [原発・フッ素19] 原子力協定締結案 衆院通過(NHK NEWS WEB) こーるてん
02. 2011年12月07日 19:33:02: tTxsnoHHcc
「自業自得」。日本も世界ももっとひどいことになるだろう。まちがいない。

人類が少しでも生き延びられるか否かは、世界中でばかものに権力を与えないように出来るか否かにかかっている。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/148.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 早々に消え失せた!NHKと朝日新聞の南相馬市支局記者!エセ作家林真理子! 情けない人々たちBy佐高信 八田利也
11. 2011年12月07日 19:34:35: zeqN0OW7Do
>10

林真理子の本、にょーぼーが図書館で借りて読んでたのを、ちょっとだけページめくったけど、くっだらねーよー。にょーぼーには内緒だけどね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/121.html#c11

記事 [お知らせ・管理20] 間違った写真が使われています。削除したほうがいいと思います。
内柴事件でうやむやに!財務省田村義雄のクロアチア・セクハラ事件が外交問題になる恐れ! 天木直人
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/889.html
投稿者 八田利也 日時 2011 年 12 月 07 日 13:35:09: dphmiAOhoJHDo


の記事に使われている写真は冬柴鉄三氏のものです。

http://www.nnn.co.jp/knews/111206/images/2011120501002344.-.-.CI0002.jpg

にあるものではないでしょうか?

明確な間違えですから削除をしたほうがいいと思います。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/412.html

コメント [自然災害17] 2011年の日本の地震分布図に「こわすぎる」 ピノキ
09. 2011年12月07日 19:47:38: gbIaNxr7aE
08氏
気象兵器は自然の驚異台風や雨雲とミックスして使うと考えられる。地震兵器は自然の地震とミックスして使うとは考えられないか?
ビルの爆破解体でも、ポイントに爆薬をしかけるという。大災害の誘発の複数のポイントへの人工衛星などと連動させたHAARPという正体不明の怪しい装置等の未知の分野という低周波の大規模な対象の不安定化作用と、海底のポイントに予め埋められた核兵器の爆発なんて、いかにもありそうじゃないか?
よく引き合いに出されるのが、特徴ある核爆発の地震の波動だ。
完全に白ではないものに、あたまからの決めつけはよくない。

どっちかひとつの幅の狭い理解はいかがなものかと言いたいのだ。

私は、はっきりと断定した結論は出していない。但し、どちらの可能性も否定できない。そのどちらの可能性も否定しない態度を、妙な言葉でくくり、誤解しないでいただきたい。…広い視野でものを見て、確かな答えがほしいのだ。

当時の日本の市民にも当然極秘の新兵器だった原爆がどのようなものなのか、戦後の日本人の間に、正しい知識が普及し始めたのは、白黒テレビが出てきてからずっと後のことだった。
なんとかベクレル、なんとかシーベルトという言葉の知識もごくさいきんじゃないか。内部被曝の怖さが知れ渡り始めたのは最近だろう?
多くの人々は、311の未知の大事件に遭遇して、正しい納得を得たとは、考えてはいない。狭量な判断の声ばかりが確信的断定意見を述べるが、大きなショックを受け動揺している大勢の人々が、求めているのは、真相をたぐり寄せる正しい推理推定だ。まだまだこうした探求は始まったばかりだろう?
さまざまな情報から、共同で、より核心に近づく情報の追究を進めているなかで、他の大勢の人の足場を平然と崩す態度はいかがなものだろうか?
狭量な人は、終始狭量な視界でしか物事を見ない。
狭量な人は、原爆投下当時の日本にもいくらでもいたろう。
きっと狭量な結論を下した発言をしていたと思う。

もう少し言い方を考えたら、というのは無駄なことだろうか?
言い方一つで、他者に与える影響は全然変わる。
主張は平凡。とくに何も。ただ、そういう言い方が気になった。
一日のあいだに、膨大な人数の閲覧者があるサイトでもある。
ちょっと残念と思ったら、ここまで書いていた。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/634.html#c9

コメント [原発・フッ素9] 茂木健一郎が原発事故についてほとんどTLしない訳「脳と原子力、じつは切っても切れない関係です」 sci
28. 南の島 2011年12月07日 19:56:17: nZ1uH1S981B3M : L8Np6KlTkE
原子力を話すとき、どの方向から話すかという考え方はとてもナンセンス。いろいろなコメントを読み、では、自分ならどう考えるかという個人的な意見がない。また、あまりに個人的な狭い了見の意見もナンセンスなのである。
今まで電力を原子力で補ってきたから今回の事故につながったのであるから、即刻やめればよいのである。誰がこういったとか、ああ言ったとか、子供のけんかじゃあるまいし、あまりにばかげている。今回の原子力発電所の事故は日本国民全体を死の危険にさらしているのである。十年後、二十年後、ここでコメントしている人たちは果たして生きているのであろうか、という話なのである。
もっとも、この記事だけを指して自分の意見を言っているのであろうからことの重大性がわからないのも仕方がない。
茂木氏が、原子力について友好的なコメントを残しているとしたらアインシュタインの影響かもしれないが、彼自身、自分が有名人で多くの人たちに影響を与えているということを認識すべきだと思う。まず、原子力を話すとき、私は、素人で原子力自体を知らない。私が知っているのはとてつもない大きな力があり、爆弾になったり、エネルギー源になったりするということと、人間の体に悪影響を及ぼすということだ。人間の体に悪影響を与え、白血病などの癌を発生すさせるということは誰でも知っている事実である。もし、このサイトを原子力の研究者が読んでくれているとしたら、体に安全な原子力を研究してほしいということと、100%安全で、かつ大きな事故が起こらない原子力発電所を作る県有をしてほしい。それができないのならこれ以上危険を増やすなということを頼みたいのである。
国民が居なくなり、原子力が働いていても何の意味もなさないのである。ここで対談している多くの人たちは知っているのだろうか、チェルノブイリは死の町なのだ。その町にはほとんどの人が住んでいないのである。このまま原子力にこだわっていればいまに日本は第二のチェルノブイリになるのである。
http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/516.html#c28
コメント [原発・フッ素18] 白血病急増のネット情報に関し日本医師会に、引き続き「患者調査」について厚生労働省に電話照会を行った 宮島鹿おやじ
126. 2011年12月07日 20:00:06: h7pBEJxjTI

誰かがマウスの実験の話をされていましたよね。
これって、生理学の分野のお話ですね。

免疫の話も基礎医学ですが、こちらの方が面白く入れるかも・・・
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/772.html#c126

コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
58. 2011年12月07日 20:01:01: tTxsnoHHcc
>大量の空気を当てる過程で、・・・大気中の放射性セシウムが混ざった

関東の空気を当てる工場の製品は、軒並みヤバイってことになっちゃうね。
HEPAフィルターもヘッタクレもないもんだ。


こんな明治が良心的企業だと?あんたこの会社の工作員か?
こんな企業は東電を告訴するか?絶対しないだろうよ。

ほとんどのパンやチョコレートには、牛乳がいれてあるし、調べりゃどうなることやら。
パン屋のヤマザキはマンジュウにまでいれてる。ヤマザキだけじゃないけど。
くわばらくわばら。子供には極力用心用心。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c58

記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 「俺達がウーマン・リブを後押ししたんだ。俺達ロツクフエラー財團が全部の新聞やTVで取り上げたんだ」 と
 
 
 
 
日本では電通を中心としたマスメデイア朝鮮人ネツトワークに據つて
朝鮮マンセー日本罵倒
韓國人男性かつこいいすてき!!
其れに引き換え日本の男ダサい汚いかつこ惡いせこい氣持ち惡い等々
此れに對して批判してゐる男共はもてない事を僻んでゐるだ哀れだねえと
侮蔑洗腦工作を頭惡い女共に對して延々とやると。

ニック・ロックフェラーは「全住民にマイクロチップを埋め込むのが最終目標だ」と言った
http://www.asyura2.com/07/war94/msg/354.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2007 年 7 月 21 日 19:04:11: PzFaFdozock6I
 
 
AR: 彼の家で彼が語ったことのひとつは、笑いながら話し出したんだけど
「ウーマン・リブは何だったと思う?」って。そのとき僕は型にはまった考
え方で「女性は働いて男性と同等の給料を得る権利があると思うし、丁度女
性たちが投票権を勝ち取ったのと同じさ」と言ったら笑い出して「お前はバ
カだな」と。「どうしてバカさ?」と聞いたら「あれが何だったのか教えて
やろう。俺たちロックフェラーが資金を出したんだよ。俺たちがウーマン・
リブを後押ししたんだ。俺たちロックフェラー財団が全部の新聞やTVで取り
上げたんだ」と。

「どうしてか知りたいか? 主な理由はふたつ。ひとつは、ウーマン・リブ
以前は人口の半分に課税できなかった。ふたつ目は、(母親が仕事に行くの
で)今や子供たちは早くから学校に通う。だから子供たちの考え方を好きな
ように出来る。彼らを家族から引き離して州が、(公立の)州の職員(教
師)が彼らの家族になる。親が教える代わりに学校が家族になる。子供たち
にとって教師が家族になるんだ。それらがウーマン・リブの主要な目的だっ
た」。それまで僕の考え方では(ウーマン・リブは)とても高潔なことだっ
た。でもその裏にある意図を知ったとき、どういう背景か、何でやったのか
が見えたとき、僕が高潔だと思ったことのうしろに邪悪を見ましたよ。

AJ: グロリア・スタイナム(フェミニストの旗印的存在、ジャーナリスト。
"Ms."誌を創刊し、最初の発行人兼編集者)ともう一人が、リブの雑誌"Ms."
にCIAが資金を出していたと認めたことを知ってますか?

AR: いや、知りませんでした。それは聞いたことがない。CIAが"Ms."誌に資
金を出したんですか?

AJ: 女性に課税することと家族を壊すことを目標として言明しつつ、CIAが
"Ms."誌に資金を出したんです。

AR: ホントですか!? それは聞いたことがなかった。まぁ、でもニックに
言われてたからCIAが関係してたのは知ってたけど。

AJ: グロリア・スタイナムはCIAが「あなたが女性を助ける手助けをしたい」
と言ったと、それで資金を出してくれたと誇らしげに言っていましたよ。も
ちろんその運動を分裂させて征服したわけだけど。それに元々女性は色々ひ
どい目に遭ってきたけれども、彼らエリートは彼女たちを助けるどころか実
はもっとひどい目に遭わせて、彼女たちから男を取り上げたんです。黒人社
会を見てご覧なさい、50年前には私生児の割合は10%だったけど、今や90%
以上です。福祉ときたら、(政府から)お金を貰おうと思ったら家の中に男
がいちゃまずい。家族がこのようにすっかり崩壊させられ、総人口で見ても
私生児の割合は50%以上です(*注)。
 
 
 
 
欧米闇権力の意志で実質的な日本の支配者になった朝鮮人秘密組織/FEMAクーデター・市川海老蔵氏や朝青龍事件
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/125.html
投稿者 そこちょっとつんつく 日時 2010 年 12 月 01 日 06:42:42: 8EItFG7yGzQIA
 
 
上述在日エリートが語った日本侵略の裏話の他に「韓国男は男らしい良いイメージに日本女性を洗脳してやるんだ。ディズニー使って韓国男を海賊のように素敵に思わせたい。」「TVに出る日本人男性はみなおかま系にしたい。」とか「集まって相談して日本人を死刑にしたい。」と意味深な事も言ってるそうで、後者は防犯パトロールや裁判員制度での冤罪仕立て上げらしいです。
 
 
 
 
朝鮮勢力に據る日本民族弱體化・國家崩壞・乘つ盜り作戰 歐米闇權力の意志で實質的な日本の支配者になつた朝鮮人祕密組織
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/547.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 2 月 09 日 22:18:17: yX4.ILg8Nhnko

中央日報 - 韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/546.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 2 月 09 日 22:15:46: yX4.ILg8Nhnko

痛いニュース(ノ∀`) : 「在日は武器」 在日女子大生、面接で靖国や独島の質問答えてTBSに内定 - ライブドアブログ
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/554.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 2 月 13 日 00:02:38: yX4.ILg8Nhnko

(韓流AKBゴリ押し終了) 電通の天皇こと成田豊がついに死亡 デモの影響か カナ速
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/378.html
投稿者 不動明 日時 2011 年 11 月 23 日 17:16:15: yX4.ILg8Nhnko
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/434.html

コメント [音楽4] 夢みる渚 / ウイスキーがお好きでしょ   五月晴郎
04. 陣中見舞い 2011年12月07日 20:12:21: 3pEdi1PI5rkGQ : woOgCINp5Q
おら、この曲大好きなんだけど、
この画像を見て思い起こす、風景があるんだ。
30年近い?
その昔、外苑東通りをダーッて南下して246にぶつかる一歩手前、(おい青山じゃん)
その左側に小粋なバーがあってさ。
その店内のカウンターが、まさにこんな感じだった。
それでホールにはグランドピアノがドーンと据えてあって、ボックス席は三つ四つかな。
時は八時頃、客といば、場に不釣合いなカウンター席の俺達三人と、ボックス席の紳士お一人。
シンガーでもある妙齢の麗しきママさんは、楽しい話で、等分にお客さんのお相手をしてくれてたんだけど、ちらほら、店内が客でうまった頃に、マイク持ったママさんがピアノの前に座りながら言ったの。
それじゃー、私の親友を紹介しますって。
その時立ち上がったのが、我らの入店時に同じく、一人ジェントリーにグラスを傾けていた尾藤イサオです。

絶唱、まぎれもなくプロでした。
その時の歌がこれ。

美しき狼たち 尾藤イサオ
http://www.youtube.com/watch?v=-SUFHNHNxzw
実際は、もとスローで、ソウルフル。
美しき狼たち
といえば、おぼたけし  なんだけど、
生尾藤は、ここに魂注入しまくりだもん、大概やられます。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/874.html#c4

記事 [国際6] Re: EU条約改正案、独仏首脳が共同提案へ 危機克服が目的/ 朝日(12月2日)
http://www.asahi.com/international/update/1202/TKY201112020128.html 

 フランスのサルコジ大統領は1日夕に演説し、ドイツのメルケル首相を5日パリに招き、欧州の政府債務(借金)危機克服のため、欧州連合(EU)の基本条約の改正案を共同提案する方針を明らかにした。サルコジ氏は「欧州の将来を保証する提案だ」と述べた。

 改正案には、財政規律の強化策やEU内での意思決定を早める仕組みなどを盛り込むとみられる。

 サルコジ氏は、危機克服には「各国の連帯と一層の規律、責任が重要だ」と強調。財政赤字を一定程度に抑え、財政収支の均衡を目指す規定を各国の憲法などに盛り込むことや違反した場合の厳しい制裁措置の必要性などを改めて訴えた。

 2日午前には、メルケル首相も議会演説で、改正案についての考えを述べる見通しだ。8〜9日にブリュッセルで開くEU首脳会議で、両氏の提案を話し合う。(ブリュッセル=野島淳)

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/258.html

コメント [マスコミ・電通批評12] 鈴木宗男「出所祝い」集まった顔ぶれの異様―エッ、あの人まで!? (J-CAST)  赤かぶ
02. 2011年12月07日 20:13:52: VJYx6O7XxQ
出てきたのは知らなかった
またバンバン言ったり書いたりしてほしい
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/489.html#c2
コメント [音楽4] 夢みる渚 / ウイスキーがお好きでしょ   五月晴郎
05. 陣中見舞い 2011年12月07日 20:14:25: 3pEdi1PI5rkGQ : woOgCINp5Q
おっと忘れた。
>ウイスキーがお好きでしょ  に関してのコメントでした。
http://www.asyura2.com/11/music4/msg/874.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 早々に消え失せた!NHKと朝日新聞の南相馬市支局記者!エセ作家林真理子! 情けない人々たちBy佐高信 八田利也
12. 2011年12月07日 20:17:18: OT9rKSFQJ2
10です。

×賞お説
○小説

単なるミスでした。

11さん、感じわかります。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/121.html#c12

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
14. 2011年12月07日 20:17:31: jVCFgzl7Td
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3235

ウラン235に中性子がぶつかると核分裂する
てことは中性子をだしてる核種はウラン235じゃないみたい。

またあとで、とんでもない核種が大量に見つかりそうで、やだね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 明治は分かってた!?明治、七月から中国向けの製品はオーストラリア原乳、オーストラリア製造に変更 (日々雑感)  赤かぶ
15. 2011年12月07日 20:18:48: tTxsnoHHcc

日本人の人口は6000万程度にまで減らしていこうってのが

たくらまれてるって、どっかにあったよね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/129.html#c15

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
15. 2011年12月07日 20:22:08: jVCFgzl7Td
中性子をだしながら崩壊するのは
飲んでも大丈夫なプルトニウム-240

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c15
コメント [原発・フッ素19] 火力発電所売却を検討=経費削減1000億円上積み−東電 こーるてん
04. 2011年12月07日 20:26:18: HYHUspnQ6g
これだけは指摘しておきたい。

東電は、他の発電会社から電気を購入する場合、電気抵抗の極めて大きな『アルミ線』を用いて、自らの送電網に接続する。つまり、他の発電会社は、東電に電気を売却すればするほど採算が取れなくなり、赤字になる。ありとあらゆる嫌がらせを行う東電。もはや、経済ヤクザ以外の何物でもない。

そういうヤクザな会社に、送電線を独占させてはいけない。なりふり構わず、送電線を独占する会社として生き残ろうとしている。むしろ、東電は発電会社として分離し、送電線は国策会社を作るべきなのだ。まさに盗電。

盗電を延命させれば、民主党政権は、選挙で大敗するだろう。
盗電を悪者にして、送電線を国有化すれば、国民は民主党を見直し、いつまでも政権の座に座っていられる。

こんな簡単なことも分からないか、民主党よ。政治のイロハのハだぞ。それとも、また、自民党に政権を渡したいのか?権力のウマミが分からないのか。また、冷や飯食って野党に戻りたいのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/143.html#c4

コメント [原発・フッ素19] [日本産科婦人科学会]「大気や飲食物の軽度放射性物質汚染について心配しておられる妊娠・授乳中女性へのご案内 (続報)」 ジャック・どんどん
05. 2011年12月07日 20:26:34: ZbEkMfgIXY
>>4さん
ありがとう。そのようですね。


100 :名無しさん@12周年:2011/12/07(水) 12:12:49.14 ID:aiA+vgfz0
sensouhantai(明月社・山岸飛鳥)
明治セシウムミルクの件。NPOTEAM二本松・市民放射能測定室のお手柄 
http://team-nihonmatsu.r-cms.biz/topics_detail1/id=43

明治が自主的に発表したのではなかった。自主検査では3日に分かっていたのに発表も回収もせず
http://www.meiji.co.jp/notice/2011/detail/20111206_fig2.html
via Crowy

他にも出まくりだからw
http://team-nihonmatsu.r-cms.biz/blog_detail/id=13#comment_form

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/131.html#c5

コメント [マスコミ・電通批評12] 衰退に拍車がかかるテレビ HelloAgain
04. 2011年12月07日 20:28:21: VJYx6O7XxQ
あらためてテレビ番組表見るとヒド過ぎる。
韓流批判する人もいるけれども
それ以前にゴールデンタイムの番組内容がシャレにならんレベル。
BSは再放送ばかり。
地デジ化はほとんどサギ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/485.html#c4
コメント [原発・フッ素19] なぜ、原発を推進するのか(1) 温暖化の誤解  武田邦彦  赤かぶ
10. 2011年12月07日 20:30:13: JZ3J0fnQLo
南極の氷が海に流れ込むシーンがよくテレビで流れる。
温暖化が原因でなく南極の氷が氷河だから。
IPCCは科学より政治的な団体で米国より英国の影響が強い。
ホッケースティック曲線のデータ捏造疑惑も英国の連中が中心だった。

>日本の物理の先生
物理を学ぶ学生が少なくなってしまった今日。
学校で二酸化炭素主因地球温暖化説に時間を割くよりもしっかり理科を教えるべき
と思う。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/124.html#c10

コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
59. 2011年12月07日 20:33:13: HYHUspnQ6g
TPP(環太平洋経済協力協定)が締結されれば、安全でおいしい食糧は、すべて外国に輸出され、国内には汚染クズ肉しか残りません。日本企業も、オーストラリアで作った安全な粉ミルクを、中国の金持ちの赤ちゃんに販売する時代となるのです。日本人には危険なセシウム粉ミルクを提供するのです。日本企業は、国賊でああり、TPPに参加して、自分達だけ儲かればいいのです。儲かるなら、自分の国の赤ちゃんにも毒ミルクを提供する日本企業。そんな企業は不要です。最低のヤツラです。忌野キヨシローに言わせれば、お○んこ野郎です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c59
コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
16. 2011年12月07日 20:33:39: jVCFgzl7Td
http://cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/23.html

中性子をだしながら崩壊するのはウラン235ではなく
プルトニウム-240(半減期6560年)
プルトニウム-242(半減期37万年)

もう、東京には住めないんじゃね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c16

コメント [原発・フッ素18] なるほど! 学校が1年5ミリの給食を強行したワケ  武田邦彦  赤かぶ
15. 2011年12月07日 20:33:53: OT9rKSFQJ2
05です。
浅見氏のひどい「反論」にコメントしなければ、と思っていたら、14さんが、私以上に的確な内容を書いてくれました。
感謝です。
文科省の現状と武田さんの投稿との関係などもポイントを突いていますね。
森副大臣が文科省の趨勢と対立しているようです。
森議員は、学校への20mシーベルト問題などでも、その撤回に尽力してくた議員の一人です。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/852.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評12] 昔エリート今ヤクザ ー 渡邊、ベルルスコーニ、マードックに見る報道界の堕落(北村隆司) otoppi
02. 2011年12月07日 20:37:22: VJYx6O7XxQ
ヤクザに失礼だって
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/473.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
60. 2011年12月07日 20:38:18: HYHUspnQ6g
ところで、粉ミルクが汚染されているなら、ケーキ・お菓子・バター・チーズ・化粧品なども汚染されているでしょう。女性達は、美しくなるために、セシウムの入った化粧品を毎日顔につけているわけです。パロディです。美しくなるために、中世エリザベス女王は、水銀の入ったクリームで化粧し、晩年は顔がただれて化け物みたいになってしまいましたが、日本の女性も長年セシウム入りの化粧品を使えば、化け物になって、韓国のアイドル達の足元にも及ばない存在になってしまうでしょう。日本女性達は、自分が毎日使うものの安全性についてもっと慎重になるべきです。乳脂肪分がどういった製品に入っているのか調べるできです。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c60
コメント [原発・フッ素19] 宮城・女川町の震災がれき、東京への搬出開始(読売新聞) こーるてん
02. 2011年12月07日 20:40:31: RFTV4QOh2w
宮城県の放射能汚染は、福島県より隠蔽されていて、県民のほとんどは、事実を知りません。仙台駅では、1平方メートルあたり5万2千ベクレル(チェルブイリ第4区分に相当)あります。
宮城県民、仙台市民は放射能汚染の実態に目覚めてください。宮城県でも避難が必要な地域がたくさん存在します。子どもを若い女性がいる所ではありません。

>仙台市太白区坪沼
5/2 セシウム合計 2128bq/kg (=13832Bq/u チェルブイリ第4区分に相当)
http://ameblo.jp/foreston39/entry-11098116607.html

>みやぎ土壌調査プロジェクト
女川町
セシウム134 130 Bq/kg
セシウム137 180 Bq/kg
セシウム合計 310 Bq/kg
20,150Bq/u
http://ameblo.jp/miyagidojyouproject/entry-11092905583.html

石巻市A地点
セシウム134 440 Bq/kg
セシウム137 560 Bq/kg
セシウム合計 1,000Bq/kg
65,000 Bq/u (チェルブイリ第4区分に相当)

石巻市B地点
セシウム134 240 Bq/kg
セシウム137 310 Bq/kg
セシウム合計 550 Bq/kg
35,750 Bq/u (チェルノブイリ第4区分は37000Bq/uから)
http://ameblo.jp/miyagidojyouproject/entry-11042784409.html

南三陸町
セシウム134 110 Bq/kg
セシウム137 130 Bq/kg
セシウム合計 240Bq/kg
15,600 Bq/u
http://ameblo.jp/miyagidojyouproject/entry-11065566131.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/151.html#c2

記事 [原発・フッ素19] 関電にトラ!トラ!トラ!ついに12/8、門真市が「関電との守秘義務条項全面開示」を挙行する!全国初だ
※これは途中経過報告をしそびれてました。(原発特集内では紹介していたが)
 ホントは門真市が11/7に「関電との守秘義務契約条項を12/8に全面開示する」と
 決定通知した段階で報告しておくべきでした。

   ☆悪徳企業関電の「行政への守秘義務強制文書」を戸田が9/29に開示請求!
     全国初か!    戸田 - 11/10/7(金) 19:10 -
     http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6775#6775
   ▲関電が門真市の開示同意要請を拒否!市は「開示決定」を11/11に延期し関電と
     対決!    戸田 - 11/10/15(土)
    http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6785;id=#6785
  の続報です。(戸田HPでの「ちょいマジ掲示板」で)
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★門真市がまたしても「全国初の義挙」を行ないます!
  戸田が9/29に全国初の「関電との守秘義務条項全面開示」を求めた事に対し、門真市は
  ・10/14に「11/11に開示する」と「開示決定延期の決定」を出し、
  ・11/7になって「12/8に開示する」との「開示決定」を出したのです!

  通常2週間以内の開示決定期限(10/14)から8週間遅れにはなりましたが、ついに、全国で初めて、
電力会社が自治体に口封じ強制していた「守秘義務条項全面開示」を、我が門真市が行なう事を決断したの
です!
 ★12/8(金)の午後1時、情報公開請求受付室において、この歴史的な開示がなされます。
  (記者会見の段取りすべき偉業ですが、当方議会対策で四苦八苦で無理!)

※ 開示の名称は「部分開示決定」となってますが、不開示なのは関電の会社印だけであり、関電の契約文
 書の全ては開示される決定なので、実質的には「全面開示決定」に他なりません。
  そのため戸田報告では「守秘義務条項全面開示」と表現します。

◆「12/8」と言えば、旧大日本帝国がハワイ真珠湾の米帝軍に奇襲攻撃をかけて「太平洋戦争」の火蓋が切
 られた日。この時ハワイ攻撃隊長機から「ワレ奇襲ニ成功セリ」の意味で日本に打電された暗号電報が
 「トラトラトラ」。(映画「トラ!トラ!トラ!」の題名として有名)

 そこで(戸田は決して日帝賛美者ではなく、日帝批判者なのだが)、「12/8」にちなんで
「関電にトラ!トラ!トラ!」とその意義の大きさ、巨大企業関電に与える打撃の大きさを表現する。

★全国の自治体と議員は、門真市の例に続くべし!
 戸田はさらに関電が門真市に出した文書の開示請求もしていく!

 革新自治体でも何でもない、自民党市長の、人口13万人の貧乏自治体の門真市が、
 ・関電という、強権橋下の情報公開要求すら撥ねつけた巨大凶悪独占企業に対して、
 ・全国で前代未聞の、先例に頼りたくても頼れない、顧問弁護士も暗中模索の状態で、
 ・「行政が業者との契約内容=税の使い途を市民に隠す事は出来ない」という素朴な正論を頼りに、頑張
  っている事の凄さを分かって欲しい!
 ◇門真市以外の人は、自分の住んでいる自治体当局に対しても、門真市の戸田と同じく、「電力会社との
  守秘義務契約の内容の開示請求」を起こして欲しい! 
 ★この開示請求闘争を、全国多発闘争として闘おう!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎奇しくも明日12/8は、ルミエールホール・小ホールで「脱原発の講演集会」が、放射能問題に詳しい脱
 原発派の安斎育郎(あんざいいくろう)立命館大学名誉教授を招いて行なわれます。
  正式には「かどま九条の会 結成5周年記念のつどい」ですが、内容的には「門真市で過去最大規模
 の脱原発集会」です。(300人弱規模ですが)
 (ビラ:「小ホール」の記載が抜けているが、ルミエールホールに電話して確認した)
     ↓↓↓
    http://www.kadoma-shisyokurou.org/kenpou/documents/kyuujyou-5-2.pdf

☆明日12/8(金)は、午後1時に「全国初の電力会社との守秘義務条項全面開示」がされ、
 夜6時半からは、「門真市で過去最大規模の脱原発集会」が開かれる!
  実に喜ばしい一致ではないか!
 「全国初の電力会社との守秘義務条項全面開示」は「門真市で過去最大規模の脱原発集会」に対する最高
 の餞(はなむけ)ではないか!
  集会に来た門真市民にも、門真市以外の人達にも、門真市のこの「義挙」をどんどん伝えていこう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※開示請求文書や、門真市の決定通知文などは、
 反原発特集(東日本震災特集):http://www.hige-toda.com/_mado04/gennpatu/index.htm
 の中で現物を見れるので、ぜひご覧下さい。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:原発問題に関する過去の戸田投稿(新しいものが上)
☆10/14:関電は自治体に「守秘義務」を強制していた!全国初の追及と答弁が門真市議会で!
    開示請求の嵐を起こせ! http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/475.html
・10/14:関電が門真市の開示同意要請を拒否!市は「開示決定」を11/11に延期し関電と対決!
    ぜひ門真市に声援を! http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/478.html
☆9/10:福島県警が全村避難の飯舘村で「ネズミ捕り」の怪!涙無しには見れない飯舘村沿道の看板
       (戸田の記録動画) http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/405.html
・9/10:飯舘村村長に単独インタビュー! 豊かな、しかし今は悲しき飯舘村各地の映像
      (戸田の記録動画)http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/406.html
☆6/18:大阪の門真市議会での戸田の原発問題質問も紹介します。6/17建設文教委の原稿と6/24本会議質
    問のメモで http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/901.html

・6/18:必買!今発売中のフライデー緊急増刊号が凄い!580円で原発の根幹問題が分かる!
    緊迫の写真・ルポ等満載で http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/899.html
・3/30:「この巨大厄災が原発の実態だ!もう『原発安全教』に騙されてはいけない!」との通信3万3千
    部を市内配布  http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/752.html
・3/30:「悲しき天使」に乗せ被災者救援と反原発のアナウンス宣伝中! (「闘争自粛風潮」打破の参考に
    して下さい) http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/750.html
・3/30:街頭演説の実例3つを動画で紹介。また、戸田HP掲示板で初めて原発の問題点を知った市民の
    例も紹介  http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/753.html
☆3/14:「原発に対する認識を見れば、その人間の知的度合いと誠実さが判定できる」〜原発を考える基本
    について http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/927.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
■東日本震災特集 「人間やめますか?原発やめますか?」 福島8日間行動の83動画もあり!
     http://www.hige-toda.com/_mado04/gennpatu/index.htm

★福島8日間行動の足取りと全動画の説明ツリー(「ちょいマジ掲示板」)
 ・戸田の福島行動日誌:7/27東京泊、28日に野菜仕入れて福島市保育園などへの動画
    http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6627;id=#6627
◆総特集!市民が知らない「ホントの議会改革」。「真剣議員」戸田が事実とデータに基づき訴え解説する
  数々! http://www.hige-toda.com/_mado04/gikaikaikaku_sp/index.htm
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/152.html

記事 [雑談専用39] 大改修中の姫路城を見ながら好古園の紅葉を愛でる。
午後から姫路へアルバイトに出てその後、好古園を訪れた。まずはYouTube動画でその美しさを味わってみよう。

JAPAN BEAUTY in 好古園
http://youtu.be/NXDSyBu-oMQ

好古園は、世界遺産・姫路城を借景にした本格的な日本庭園。姫路城の南西に広がる庭園の面積は、約1万坪。池泉回遊式の[御屋敷の庭]や本格的数寄屋建築の茶室・双樹庵のある[茶の庭]など9つの庭園群で構成され、江戸の情緒を醸し出すそのたたずまいは、時代劇や大河ドラマのロケ地としても使われているそうだ。

下の写真、温暖化のなせる技か?花の咲いている立木は芙蓉である。

下の写真、櫓の後に大改修中の天守閣が見える。

好古園を出てからオートバイで加古川市野口にある鶴林寺に立ち寄った。ここの住職は加古川の憲法9条の会の代表人を務めておられ、講演会などが催されるときは必ず演壇に立って熱弁をふるわれる。

もう紅葉も終わりが近い。


http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/692.html

コメント [原発・フッ素19] 宮城・女川町の震災がれき、東京への搬出開始(読売新聞) こーるてん
03. 2011年12月07日 20:43:59: F5FI2GxUhw
米紙NYタイムズ 除染は「最大の浪費事業になるかも」 除染は避難民が生きているうちには終わらない

1 名前:名無しさん@涙目です。(静岡県) 2011/12/07(水) 20:34:16.41 ID:MRY4/vuW0 PLT(12093) ポイント特典

米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」

【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は6日、東京電力福島第1原発事故後
取り組まれている除染とそれに対する日本での論議を紹介し、「日本再生を示す」との積極論の
一方で「最大の浪費事業になるかもしれない」との悲観論もあることを指摘した。

同紙は除染を「巨大な規模」とし、専門家は「数千の建物を洗浄し、コネティカット州並みの広さの
地域で多くの表土を交換して初めて住民は戻れる」とみていると説明した。

さらに児玉龍彦東大教授の見方を紹介。除染自体は支持するものの、避難している人は除染が
生きているうちには終わらないということを受け入れなければならないとしている。

2011/12/07 19:34 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120701001683.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/151.html#c3

記事 [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信
 【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は6日、東京電力福島第1原発事故後取り組まれている除染とそれに対する日本での論議を紹介し、「日本再生を示す」との積極論の一方で「最大の浪費事業になるかもしれない」との悲観論もあることを指摘した。

 同紙は除染を「巨大な規模」とし、専門家は「数千の建物を洗浄し、コネティカット州並みの広さの地域で多くの表土を交換して初めて住民は戻れる」とみていると説明した。

 さらに児玉龍彦東大教授の見方を紹介。除染自体は支持するものの、避難している人は除染が生きているうちには終わらないということを受け入れなければならないとしている。


http://www.47news.jp/CN/201112/CN2011120701001683.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html

コメント [お知らせ・管理20] 間違った写真が使われています。削除したほうがいいと思います。 taked4700
01. 2011年12月07日 20:46:43: wTMPRHJTrY
タイトル規定違反です。

内柴事件でうやむやに!財務省田村義雄のクロアチア・セクハラ事件が外交問題になる恐れ! 天木直人
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/889.html
投稿者 八田利也 日時 2011 年 12 月 07 日 13:35:09: dphmiAOhoJHDo

元記事タイトル
内柴逮捕の大騒ぎの裏でもみ消されようとしている駐クロアチア大使のセクハラ疑惑
http://www.amakiblog.com/archives/2011/12/07/

文末も書き換えています。

決して許されてはいけない一大スキャンダルである!!

元記事
決して許されてはいけない一大スキャンダルである・・・

発覚しないようにURLを記載していません。

また、正規の記事が投稿されました。削除してよいでしょう。

内柴逮捕の大騒ぎの裏でもみ消されようとしている駐クロアチア大使のセクハラ疑惑  天木直人 
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/310.html

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/412.html#c1

コメント [原発・フッ素18] 日本中がくまなく汚染される“福島の海産物が産地偽装して流通”と・・(広河隆一氏) 尚林寺
63. 2011年12月07日 20:48:59: kZH4PUBT6k
>>59
兵役に取られた人で義務感に駆られた人は死んだ、残った奴らは推して知るべし
戦犯になったのはほんの一部で本土でぬくぬくすごした官はそっくり残った
自分たちで戦犯訴えることすらできないんだもの、やられ放題さ
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/865.html#c63
コメント [原発・フッ素18] 福島第一前所長と放射線の因果関係ない...専門家所見(レスポンス・Yahooニュース)についての考察 浅見真規
14. 浅見真規 2011年12月07日 20:49:54: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
本文の修正

(修正前)
>脱毛や白内障は被曝と関連がある可能性があるが何日も入院するほどの病気ではない。


(修正後)
脱毛や白内障は大量被曝でも起きるが、被曝と無関係に脱毛や白内障になる
事も大いにありうる。そして血液検査で被曝との関連性がわかる可能性が高く、
また、最近の吉田・前所長の映像を見ても特段に脱毛してるようには見えない。
また、白内障も吉田昌郎前所長の年齢なら被曝とは無関係に発症する事も多い。
そのため、脱毛や白内障だけの症状では何日も入院するとは考えにくい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/826.html#c14

コメント [原発・フッ素19] 明治の粉ミルクから1キロあたりセシウム30−40ベクレル  武田邦彦  赤かぶ
53. 2011年12月07日 20:54:09: 71NGjPBoEE
明治乳業、このメーカーでは、七月から中国向けの製品はオーストラリア原乳でオーストラリア製造にしていました。「ご安心を」と中国で会見済みです。こういうことから判断すると、ある種の危険度はわかっていたと思います。ばれなければ、日本の赤ちゃんを窮地に追いやってもかまわないと。おそらく、ほかのメーカーも違いはないでしょう。これは、一社のみの問題ではありません。ミルクメーカー、否、食品製造メーカー全体にかかわることです。

もちろん、政府の責任は言うまでもありません。どこの国が、赤ちゃんにセシウムミルクを飲ませるのでしょうか。
これは、完全に回避できた話なんです。輸入すればよかった。
答えはひとつです。中国の赤ちゃんは守るのはかまいません、しかし、自国の赤ちゃんを滅ぼしたいのでしょうか。
粉ミルクは原乳を海外で、製造場所も海外か、少なくとも西日本にすべきです。放射能大気汚染が理由もありえるなら。

 粉ミルクの件で私はよくわかりました。ミルクメーカーは日本の子供を守らない。こうなってくると、すべての給食から、牛乳を排除するしかないです。牛乳を飲まなくても、子供の健康に害はありません。
むしろ牛乳は猛毒だという専門家もたくさんいるわけだからね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/111.html#c53

コメント [原発・フッ素19] アサヒビールが12月6日から福島工場(本宮市)で作った「スーパードライ」の販売を開始 こーるてん
05. 2011年12月07日 20:54:59: 12TDod5ubo
沖縄の酒は土人が飲むもの。
まだスーパードライのほうがマシだな(笑)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/149.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 保安院が、吉田所長ら東電関係者からの聴取内容の発表について、東電と二人三脚でウソをついていたことを認める。 あっしら
01. 2011年12月07日 20:56:22: mlChCZrDTk

『 十万年に一回の事故に当たった。』 
 ・・・そうしたいのだから。 

 日本の原子力の歴史が40数年しかないのに、千年に一度の自然災害? 130年に一度の自然災害? に遭遇した?

 その内に、『 炉心溶融は無かった。』『 事故は無かった。』で巻く引きかも?

 原子力災害損害賠償基本額が40万円で終わり? この次の事故が起こったあかつきには避難勧告すらないかも?  どれもいい前例の策定?
 色々と言いたい事もあるけれど、もう演劇の強制終了だよ。

 誰かが何処かで書いていたコメント
  【 私達は国家に飼われた家畜だ。】 その通りかな?
    ・・・恐ろしく、悲しいけれど 現実を帯びている事実かもしれない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/150.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] (とんねるずの食わず嫌い風に): 人食!!! 1984
01. 2011年12月07日 20:57:19: j8DlsR41DQ
矢切さんがこまごまと講釈を垂れるのは面白い物語ですが、今見てきたような感じで縦横無尽に言っておられるようですね。、しかし、まあ、勉強してない庶民を困惑させると言おうか驚かすと言おうか、甚だ無理なこじつけが多い所もあるのかなあと思いますが。すいません。

うそ妄想が創作が、はてさてどのくらいあるのか。多くを本当と言うなら根拠を示さないとくわばらくわばらでしょう。前から矢切さんは奇想天外と言おうか、どっからもってきたのかと、まあ思ったりするのですが。

黄文雄の食人とは全然発想が違う。シナの食人の研究は戦前は進んでいましたよ。日本軍が行って取り締まるまで人肉市が立ってたそうですが。
シナの地方へ留学していた人の多くはシナ人は、ある意味、、、最悪だといってるようですが。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/433.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 牛乳のセシウム、測定結果報告(日本の暫定基準値200、WHO 10、ドイツ防護協会子供4、大人8ベクレル/kg ジャック・どんどん
04. 2011年12月07日 21:02:29: 12TDod5ubo
茨城のもダメか、、、
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/133.html#c4
コメント [経世済民74] 高齢役員は、たとえ大赤字を計上しても自ら退くことはない。その代わり、一般社員や派遣社員をリストラにするのだ。 TORA
03. 2011年12月07日 21:05:53: Vfnd9ixBGk
 リストラされた有能な技術者は,韓国,台湾に移りノウハウを移転した。
ブーメランのように日本企業を直撃しましたね。
かつてのソニー,パナソニック,NEC,富士通・・・・・面影はありません。
当時は日本を代表する一流企業でしたね。
もう世界では三流でしょう。
キヤノンもいずれやられます。

無能経営者の罪は重い。
やつらが日本を破壊しましたよ。
小泉のアホが派遣を導入,技術者が育たなくなった。
タイ人が日本に来て技術を教えているらしい。
日本はどこまで劣化するのか。

http://www.asyura2.com/11/hasan73/msg/717.html
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/376.html#c3

コメント [不安と不健康15] 山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社 ココで働け取材班 てんさい(い)
23. 2011年12月07日 21:08:01: t5TRaNX4dk
カビの生えない山崎食パンはおかしい
普通のパンならとっくにカビてる食べて大丈夫か…
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/423.html#c23
コメント [原発・フッ素19] なぜ、放射性物質は見えないのか?  武田邦彦  赤かぶ
04. 浅見真規 2011年12月07日 21:09:20: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
>>03の補足

ゴイアニア事故のセシウム137の放射能量は50.9テラ・ベクレルだったそうなので
純粋なセシウム137換算では約16グラムに相当する。
(ソフトカルチャーHP「ベクレル・質量換算」利用)
http://www.softculture.com/radiation/

ゴイアニア事故では塩化セシウムがレジンと混ぜ合わされ93グラムに増量されて
いた。重量で約17%。

純粋なセシウムは非放射性のセシウムでも空気中で自然発火したり水と反応して
爆発したりするので取り扱いが難しく危険だ。wikipedia「セシウム」参照。
仮に純粋なセシウム137なら金属で光をほとんど通さないためチェレンコフ光は
外にはわずかしか漏れず、明るい場所では非放射性のセシウムのように銀白色で
暗闇でのみ青白くチェレンコフ光がわずかに見える程度だろう。

ただし、純粋なセシウム137は物理的に放射能が高いだけでなく化学的にも
不安定なため肉眼で見えるほど大量な純粋なセシウム137は精製されていない
と思われる。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/109.html#c4

コメント [原発・フッ素19] 牛乳のセシウム、測定結果報告(日本の暫定基準値200、WHO 10、ドイツ防護協会子供4、大人8ベクレル/kg ジャック・どんどん
05. 2011年12月07日 21:09:34: 12TDod5ubo
ただ、本名を明かしていないので酪王あたりの社員かもしれない。
個人的にはトップバリュで買った牛乳の検査結果を知りたい。
独自検査で基準値以下でも販売しないというのは本当かどうか。
そもそもトップバリュで買っていないこと自体が怪しいが。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/133.html#c5
コメント [原発・フッ素19] 火力発電所売却を検討=経費削減1000億円上積み−東電 こーるてん
05. 2011年12月07日 21:10:08: SkuAZ53yWk
火力発電所は今後必要になる。売ってはいけない。

原発を売ればよい。そうか買い手がいないのか。社宅も寮も売ればいい。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/143.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 火力発電所売却を検討=経費削減1000億円上積み−東電 こーるてん
06. 2011年12月07日 21:15:00: HYHUspnQ6g
善良な市民なんて「死語」だ。阿修羅読者には釈迦に説法だが。
政府や役人は、社会全体に対して、害しかもたらせない。

http://www.youtube.com/watch?v=wyFbtwp_ggk

この歌でも聴いて、気を引き締めてくれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/143.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 牛乳のセシウム、測定結果報告(日本の暫定基準値200、WHO 10、ドイツ防護協会子供4、大人8ベクレル/kg ジャック・どんどん
06. 浅見真規 2011年12月07日 21:17:16: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
>WHO(世界保健機関)の基準値 10ベクレル/kg


ソースを教えていただきたい。
WHOのHPのFAQ
http://www.who.int/hac/crises/jpn/faqs/en/index7.html

で紹介されている
Codex General Standard for Contaminants and Toxins in Food and Feed
(CODEX STAN 193-1995)
http://www.codexalimentarius.net/download/standards/17/CXS_193e.pdf
のp.33では放射性セシウムは1kg1000ベクレルとする表がある。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/133.html#c6

コメント [原発・フッ素19] 東電がひた隠す 福島第一原発 吉田所長の「本当の病状」 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
11. 2011年12月07日 21:18:06: 12TDod5ubo
東電の人間がどんな病気になろうと知ったこっちゃない

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/128.html#c11
コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
61. 2011年12月07日 21:18:23: HYHUspnQ6g
政府や役人は、社会全体に対して、害しかもたらせない。
この歌でも聴いて、気を引き締めてくれ。

http://www.youtube.com/watch?v=wyFbtwp_ggk

今は戦争中だ。善良な市民は死んでしまう。セシウムという弾に当たって死んでしまうだけだ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c61

記事 [テスト24] 府市統合本部顧問に民主党から追われた古賀氏を起用 (まるこ姫の独り言)
府市統合本部顧問に民主党から追われた古賀氏を起用
 2011.12.07 :(まるこ姫の独り言)


大阪市長になった橋下氏は、府、市の改革に民主党から追われた、元経産官僚の古賀氏を起用すると言う。

>元経産省・古賀氏ら起用=府市統合本部顧問に―大阪
    時事通信 12月7日(水)11時19分配信
              
 >大阪府の松井一郎知事と、19日付で大阪市長に就任する橋下徹前府知事は7日までに、府と市の二重行政解消に向けた調整機関として27日に発足させる新たな組織「府市統合本部」の顧問に、いずれも元経済産業省官僚の古賀茂明氏と原英史氏、慶応大教授の上山信一氏を起用する方針を固めた。

 民主党は、行財政改革を旗にして政権交代をなし得た党だが、政権を取ったら、何のことは無い、少しも改革などする気は無いと言うか、官僚の抵抗にあった途端、すぐに白旗を揚げた党だと言う認識しかない。

 そう言えば、”総予算の組替"と言うのも公約の一つであったが、どうしてやらないのだろう。
どれだけ増税をしても、今までのシステム通りだと赤字体質は全く変わらないばかりか、少子高齢化社会が続く限り、赤字は増え続ける素人が考えてもわかる事を、行財政改革を公約にして絶対に嘘はつかないと言ってきた党が、嘘をつきまくっている。

 元経済産業省官僚の古賀氏は、霞が関にいた経験から思いきった改革を提言して、国民的にはこんな人が、民主党に良い知恵を授ければ、きっと行財政改革はかなうと思って来たが、なぜか民主党は古賀氏を毛嫌いしてきた。

 どの首相も、どの大臣も古賀氏を窓際に置いていた。

 古賀氏に対する海江田氏の発言、言動は、異様に映るほどインパクトがあった。


 古賀氏はTPP推進論者だから危険だと言う声もあるが、それでも霞が関改革に向けて貴重な人材であることは確かだ。
行財政改革と、TPPとは切り離して語る必要があるのではないだろうか。

 私たち国民から見ても、古賀氏の意見は、いちいちう頷ける、なるほどと思うような事ばかりだ。
こういう人を活用してこその、公約が実行できるのではないか。
民主党が本当に死に物狂いで改革をする気があるのなら、古賀氏を疎む理由が分らない。

 このたび、大阪府、市は、古賀氏を、府市統合本部の顧問に抜擢するそうだが、これで本当に改革をする気があるのかどうか、本気度が分かると言うものだ。

 橋下氏は、発言から弱者に対する視点が希薄な感じを受けるし、自分の意見に反対するものは去ってくれというような、有無を言わさぬ発言は、私はあまり好きではないが、それでも、府市職員の意識改革には、欠かせぬ人ではないかとも思う。

 私事ではあるが、今、“県庁おもてなし課"という小説を読んでいるが、いみじくも県庁の体質をあますところなく表している。
やはり、民間とは意識が隔絶している。とにかくぬるいと言うしか言いようがないほど自分に甘いのだ。
そんな人たちの意識を変え、府、市内を変えるのは大変なことだ。

 民主党は、霞が関改革をする気がなさそうだが、大阪から変革する事を望むしかない。
 それには古賀氏は適任だと思う。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2011/12/post.html


http://www.asyura2.com/11/test24/msg/176.html

コメント [原発・フッ素19] 明治の粉ミルクから1キロあたりセシウム30−40ベクレル  武田邦彦  赤かぶ
54. 2011年12月07日 21:23:37: 12TDod5ubo
西日本の食品が安全とか、、、はぁ、、、
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/111.html#c54
コメント [原発・フッ素19] 宮城・女川町の震災がれき、東京への搬出開始(読売新聞) こーるてん
04. 2011年12月07日 21:24:47: npCjTIWtr6
目覚めた所で、生まれ育ちが南東北、親戚・友人もほとんど同様、職場は宮城県内。身動き取れなくて自主避難なんて、ツテもないのに……。
東北地方の太平洋側、関東地方、中部地方の一部の人達が一斉に、放射線量の少ない地域に避難となって、受け入れてくれる所はあるのかしら。別に日本じゃなくてもいい訳だ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/151.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
62. 2011年12月07日 21:26:39: 12TDod5ubo
25
たから?
汚染された飼料食っていれば出るよセシウム。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c62
コメント [お知らせ・管理20] 間違った写真が使われています。削除したほうがいいと思います。 taked4700
02. 2011年12月07日 21:31:00: iDCQYfq0PI
管理人様
投稿者です。taked4700さんのご指摘のとおり、
記事に使われている写真は別人の冬柴鉄三氏のものです。
お手数おかけしますが、この書き込み記事の削除をお願いします。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/412.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
63. 2011年12月07日 21:32:37: HYHUspnQ6g
明治は、約1ヶ月前に、普通にセシウムが牛乳から検出されいたが、問題になるまで放置していたんだ。モラルのかけらもない企業だ。早く倒産してくれ。というか、平気で汚染牛乳を売りまくる姿勢が全く意味不明。テロリストなのか?

----------------------------------
株式会社いちい測定:(11月11日)

http://www.ichii-yume.co.jp/11.11.pdf

明治おいしい牛乳:18.290 Bq/kg (セシウム137)
いちい牛乳    11.560 Bq/kg (セシウム134)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c63

コメント [原発・フッ素19] 牛乳のセシウム、測定結果報告(日本の暫定基準値200、WHO 10、ドイツ防護協会子供4、大人8ベクレル/kg ジャック・どんどん
07. 浅見真規 2011年12月07日 21:33:35: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
>>06の撤回

元記事のTEAM二本松のブログで質問しておきましたので、TEAM二本松のブログで
御回答を御願いします。
http://team-nihonmatsu.r-cms.biz/blog_detail/blog_id=2&id=13#comment_form
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/133.html#c7

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
110. 2011年12月07日 21:33:48: gUxAPMggic

 500ミリシーベルトの放射線を一度に(勢いよく)全身に受けると、白血球が減少する。しかし、1日当たり1ミリシーベルトの放射線を、500日かけて受ける場合は、白血球は減らない。積算量は同じ500ミリシーベルトでも、放射線を浴びる期間の長短によって影響が違ってくる。

 人間は一度に200グラムの食塩を摂取すると、50%の確率で死亡する。しかし、厚生労働省が日本人の塩分摂取量の目安を1日10グラムとしているように、同じ200グラムの食塩でも、1日10グラムを20日に分けて摂るなら問題はない。代謝によって塩がその都度、体外に排出されるからである。放射性物質の場合もこれに似ている。

 毎時1マイクロシーベルト被ばくが続くと、積算して11.4年で100ミリシーベルトに達する。これは短時間であれば、人体に影響が出始める数値である。しかし、毎時1マイクロシーベルトという積算速度では、傷つけられたDNAが回復するなどの仕組みによって、医学的にはほとんど影響がないと言えるのである。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c110

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
17. 2011年12月07日 21:35:06: AyRD3MShiw
サンプリングして元素分析しないとなんとも言えないな
まあ東京が、人の住める場所じゃないのは同意
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c17
コメント [お知らせ・管理20] 間違った写真が使われています。削除したほうがいいと思います。 taked4700
03. 管理人さん 2011年12月07日 21:37:04: Master
写真だけ消しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/412.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 明治ステップからセシウム 他の粉ミルクも製造工程は同じ (産経新聞)  赤かぶ
08. 2011年12月07日 21:37:08: aQq0UGoaxY
埼玉県春日部市の工場で製造。
乳原料と水を混合後、熱風で粉末状に乾燥させるという同様の製造工程を踏んでいる。

外気を大量に取り込んだために「粉ミルクだけでなく春日部工場そのものが放射能汚染している」ということですね。
この工場で作られる食品は、今後も汚染され続けるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/126.html#c8

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
111. ももん爺 2011年12月07日 21:37:34: QnfuyB5RKZq9U : 3gOBcC4A0c
>88. 2011年12月07日 09:32:39: Nh57A2SgoMさま。

97のももん爺です。批判めいたことを書きましたが、その後以下の 稲 恭宏博士の動画を拝見して、私の心にズシンと響くものを感じております。別の方のコメントへの回答と合わせて、私の気持ちを述べさせていただきます。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=-iLzAODTqzk

>105. 2011年12月07日 16:57:30: C4o01wJ8i2さま
>108. 2011年12月07日 18:01:48: C4o01wJ8i2さま
>109. 2011年12月07日 19:07:38: zeqN0OW7Doさま

私の意見にご賛同いただき恐縮です。実は、97を書いてから、稲 恭宏先生の動画を拝見し、私としては非常に腑に落ちると感じてしまったのです。97での私の意見を大筋では変える必要はないのですが、それは余りにも当たり前のことを言っているからです。

私は、少し前から、この放射線の人体への影響に関し、国論が全く二分してしまい、私も含めてお互いを理解しようとすらできない状況を目にして、このままでは日本は駄目になってしまうのではないか、という危惧の念を抱くようになりました。

福島で実際に発生した原発事故はお互いに否定し得ないことですし、強い放射線の影響については大きな認識の差が無いにも拘わらず、低線量域の放射線に関する人体への影響に関しては、完全に分断されているわけです。

同じ事実を前にして、安全派と危険派に別れ、相容れないで争うことは何とも言えない虚しい状態と考えざるを得なかったのです。何とかして、同じ土俵で議論を進めることができないものか、というのが私のテーマでした。

その間、私自身の立場は、97で述べましたように基本的なメカニズムが不明ならば危険性を排除しない方が正しいと言うものでした。

しかし、その裏で、私には幾つかの経験があるのです。それらは以下のものです。

(1)私の父親が、広島で爆発の直下から1キロほどの建物内で被爆し、一月ほどの間を広島で過ごし、体調を崩して3ヶ月ほどの療養を余儀なくされたという身内の経験があり、原爆の影響として余り知られていないことも聞いていることです。そして、心配していた父が、その後は健康に恵まれ98歳で平成7年になくなったということも、私にとっての事実でした。

(2)次は、私のことですが、学生時代の夏期休暇に先輩の研究を手伝い、磁性材料のX線解析を手伝ったことがあります。2週間ほどでしたが、装置の横に鉛の板が置いてありました。貧血時の感じが出てから、先輩に装置が壊れていてX線が漏れているのを言い忘れた、と言われたのです。相当量のX線被曝をしたはずです。しかし、その後は実験も終わったので忘れておりましたが、一時的な貧血症状も消えて、すっかり忘れていたのを思い出した次第です。

(3)子供のときに腎盂炎で尿毒症を起こし、臨終を迎えた後、偶然の重なりで快癒したのですが、左の腎臓は1/3ほどの萎縮腎となっていました。萎縮している様子は50代になて検診時に尿に潜血反応が続いているのが気になり、検査をして萎縮の程度が分かったのですが、その検査はRI検査、アイソトープを注射して、流れの悪い腎臓にたまる様子を写真撮影する方法でした。結構な量のアイソトープが使用されました。しかし、特段の影響は残りませんでした。

(4)福島の原発事故のあと、気象庁の気象研究所が長年にわたり研究所に降り続いた放射線降下物の量を計測し続けていること、また南太平洋での海流中の放射線量も測定しており、その結果が海流の動きを研究する上で有効に地要されていることを知りました。初期のデータは、私の10才代に始まり、福島の事故の直前までの長い間、私自身が被曝を続けていたことになります。10才代の放射線降下物量は311直前の1万倍ほどもあり、その影響を感ずることなく過ごしてきたと言う事実を不思議な思いを持ちながら、データを拝見したものです。

(5)今回の福島の事故後、関東方面での雑草が非常によく育っていると言うニュースが心にひっかってはなれませんでした。

このような私自身の経験を省みたとき、稲 恭宏先生の動画を拝見して、私が直接に見聞きしてきた経験と符合する点の多いのに驚いたのです。そして、同じ一つの事実を見ていながら、相容れない対立の原因となっているものが少しだけ理解できるような気持ちになったのです。

ちょっとヤヤコシイのですが、端折ってご説明します。

ニュートンが万有引力というものを仮定して、宇宙や事物の運動が計算どおりに進行することを発見しましたが、20世紀に入り科学者は非常に微小な物質の動きを観察するとき、ニューロン力学では説明できないことに気付きましたよね? 専門が違うと難しいと思いますが、そこで議論されたのは電子のような小さな物質は粒としての性質だけでなく、広がりのある波が示す性質を持っていると仮定すると分かりやすいことから量子論という新しい運動の計算方法を使うようになったのです。

私の実力では、以下の説明は困難なんですが、行き掛かり上続けます。

低線量の放射線が人体に及ぼす影響を考える場合、私はニュートンが考えた古典的な運動への考え方とは別に、より微細な細胞内のDNAの中の塩基群の、そのまた中の構造が変化することまで考えないと正確な発症メカニズムは理解されないのではないか、と空想しているのです。

簡単化すると、運動を定式化する方法としてのニュートン力学と、量子力学とに違いがあるように、放射線の人体への影響を考える場合も、ニュートンの考えていたレベルの対象の捉え方と、アインシュタインなどが参画して作り上げた量子論レベルの対象の捉え方との違いが、実は低レベルの放射線被曝の影響を考える場合に横たわっており、それが「安全派」と「危険派」を隔てている原因ではないかと想定している次第です。

病気の原因を、細菌とかタバコなどの環境汚染の影響とする視点と、微小な放射能汚染の影響とする場合とでは、対象の捕らえ方を変えなければならないが、その捕らえ方の違いが「安全」と捕らえる結果と、「危険」と捕らえる結果となり、同じ事を見ているのに相容れない争いを生んでいる可能性がないか?と思うのです。

どなたか有能な方が、もっと一般に理解できるように説明しなおして頂けると嬉しいのですが、才能の無さを嘆きつつ、伏してお願いいたします。


http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c111

コメント [日本の事件29] 内柴事件でうやむやに!財務省田村義雄のクロアチア・セクハラ事件が外交問題になる恐れ! 天木直人 八田利也
03. 2011年12月07日 21:40:02: iDCQYfq0PI
taked4700さま、投稿者です。
ご指摘どおりに、間違ったデータをアップしてしまったようです。
早速、管理人さんに
記事削除をお願いしたいと思います。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/889.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 原発から至近7.5kmなのに、大本営報道するキチガイ国家⇒警戒区域解除後、「町南部に生活拠点」 福島・大熊町長(朝日) SOBA
16. 2011年12月07日 21:40:52: 1laTubqZew

【大本営発表】 東京新聞:福島原発、16日ステップ2終了 政府方針:政治(TOKYO Web) - goo.gl/zW6fk
( http://twitter.com/hanayuu/status/144366304172834817 )


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/106.html#c16

コメント [原発・フッ素19] なぜ、原発を推進するのか(1) 温暖化の誤解  武田邦彦  赤かぶ
11. 2011年12月07日 21:42:43: eEdDplVwaI
「CO2」は結果で有って、原因では無い。
(気温が上がったから・・・CO2が増えただけ)

黒点観測をやったこと無い人・・・温暖化を語る資格無し。

それだけ。

以上
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/124.html#c11

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
18. 浅見真規 2011年12月07日 21:47:15: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
中性子をどうやって計ったのですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c18
コメント [自然災害17] 対米債権国や同盟国という名の植民地でばかり大災害が起きているが、311を自然地震で片付けていいのだろうか。 ポスト米英時代
64. 2011年12月07日 21:48:57: EbAYjYeY7s
ロシアの原子炉って地震で壊れたんだっけ?

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/625.html#c64
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章のわかりやすい分析ーー粉ミルク「明治ステップ」から放射性セシウムが1kgあたり30.8ベクレル検出   赤かぶ
09. 2011年12月07日 21:49:30: FBf3elv5lY
◎20111207 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=rQuqlxUsQzE
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/134.html#c9

コメント [お知らせ・管理20] ジャック・どんどんさん、タイトル規定違反です。どうしてタイトル規定違反を繰り返すのですか? 管理人さん
08. 2011年12月07日 21:49:51: RphHXyekis
ジャック・どんどんさんには不正アクセス操作の疑いがあります。

バベンコ氏、体内放射能35〜70bq/kgの子供殆ど高血圧、70〜135bq/kg子供の多くに心臓循環器系統の異常
http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/641.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2011 年 10 月 20 日 21:59:42: V/iHBd5bUIubc

この投稿は夜間にもかかわらず時間速で1,000アクセス超えが続き翌朝には7,000を超えランク1位になり、投稿から24時間には16,000を超える異常なアクセスがありました。
ところがその後の時間速のアクセスは急落しました。
記事もアクセスが集中するタイトルや内容ではありません。
翌朝の8時までのコメントは11個で拍手もチョボチョボでした。
24時間アクセス数とスレッドカウンターの数字は150ほども大きくずれて不正アクセスは間違いありません。夜間からのアクセス操作なので投稿者本人のよる不正アクセスは明らかです。

ジャック・どんどんさんはタイトルを改ざんしたり、不正アクセスをなぜ行うのでしょうか?
こんなことをしてまで自己投稿に関心を引きたいのでしょうか?

05さんの指摘通りです。
>以上に関しては言い訳にもならないお粗末な言い逃れ。
>阿修羅にこのような投稿者は必要なし。
>永久に投稿自粛するべし。

私もこのような投稿者は阿修羅には不要に思えてなりません。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/411.html#c8

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
19. 2011年12月07日 21:50:42: AyRD3MShiw
まあ西海岸までプルトニウムが飛んで行ったんだから たとえ静岡で中性子が出ても驚かないが 簡易測定器で出た出ないの話なんで 検証が必要だな
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c19
コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
64. 2011年12月07日 21:51:31: EtEg2nWPgw
明治は当然東電に賠償請求するのだろうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c64
コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
01. 2011年12月07日 21:51:38: YRyE4hspJA
除染なんて誰が考えたか知らんが、国潰しの愚策だ、福島、宮城は移住、移民以外に生きる道は無い。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c1
記事 [日本の事件29] 直接音声送信(V2K)を使用したマインドコントロール ー 偽装戦略
 
 
 
 
    「諸君、近い将来、我々は『究極兵器』を持つようになる。
     かつて私は、それを細菌かウイルスだと考えて諸君に話したことがあったが、
     今では、もっと強力なものが見えている。『心理兵器』や『意志兵器』がそれだ。
     『特殊な電磁波』を媒体として、我々自身の意志をそのまま兵器にする。
     それは敵に命令し、少なくとも敵を無力化させ、我々の望む通りに動かす。
     軍隊に限らず、人類全体をそのようにできる。

     今、『アーネンエルベ』と『AHS』でその研究をさせており、目鼻はすでについている。
     それさえ完成すれば、べつに毒ガスや核兵器など使わなくても、
     戦わずして我々はあらゆる敵を、人類全体を支配できるようになるだろう。」
 
 
 
 

 
 
 
 
脳波が暮らしを変える - NHK クローズアップ現代
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2841

2010年 1月18日(月)放送
自然・科学 話題・ブーム
(NO.2841)

脳波が暮らしを変える

脳が活動したときに発する脳波を利用した機器が、いま急速に日常生活に浸透し始めている。米国では小さな脳波センサーを額につけ、念じることでボールを操る玩具が発売されて大ヒット。脳の集中度合いを反映させて遊ぶ新感覚がうけて、品薄の状態が続いている。おもちゃだけでなくスイッチ操作を脳波で行う家電製品の開発も進んでいる。更に脳波から人の心の動きも調べる動きも活発化。どんな商品が消費者の心を捉え購入意欲を高めるのか、脳波などで分析を行うビジネスが誕生しているのだ。一方で、脳波の利用は、人の心や行動に影響を与え、脳そのものを変化させようとしている。ある種の理想の脳を作るためのトレーニングも開始されている。番組では、私たちの生活に浸透し始めた脳波が、私たちの社会をどう変え、人の脳や行動にどんな影響を与えていくのか、その最前線を見る。

出演者
川人 光男さん(国際電気通信基礎技術研究所)
 
 
 
マインド・リーディング(思考盗聴)は犯罪だ!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bB-xdFGZSgE
 
 
 
 
Another Anti Multi Stalking Website
http://aams.topcities.com/EH_V2KManipulation_J.html

直接音声送信(V2K)を使用したマインドコントロール ー 偽装戦略

このページ は音声送信がどのように集団ストーキングの被害者に対しての電子ハラスメントとして使用されるかの説明です。音声送信(V2K)は別名を遠隔傍聴ともいいます。このテクノロジーは超音波やマイクロ波を使用しているといわれます。初期には集団ストーキング被害者はこの問題に直面しないかもしれません。しかし、長期では音声送信が集団ストーキングの被害者に使われることはよくあります。音声送信を使用した代表的な戦略を説明します。

これらが代表的な戦略です。

1.加害者が周囲にいなくても被害者に継続的にハラスメントが行えます。加害者は被害者を過敏にする目的で「ほのめかし」と取れる言葉をよく発します。音声送信は同様なハラスメントに使われます。加害者が周囲にいない場合でも、このテクニックは被害者が何処にいても「ほのめかし」を聞かせることができます。この場合、声は被害者を不安にさせることを喋ります。

2.被害者の認知力を混乱させる。被害者は声だけでなく音も聴きます。例えば、被害者は緊急車両が周囲を通っていないときにサイレンだけを聴いたりします。歩行中に左足を前に出すたびに水溜りに足を踏み入れたときのような水音を聴いたりもします。そのような経験は、被害者がテクノロジー的に可能だと知っていなければパニックに陥ることになります。

3.偽の神や架空の生物だと名乗る。被害者は周囲に誰もいないときに声を聞いて驚くかもしれません。もしその声が神だと名乗ったらどうでしょう?長距離アコースティック兵器(LRAD)は、別名を「神の声兵器」といいます。被害者は声に従って行動を起こすかもしれません。もし声が被害者の過去の過ちから死ぬことを強要したとしたら、被害者は自殺するかもしれません。被害者の周囲の人々は神だとかエンジェルだと名乗る声に従って被害者の嫌がることを行うかもしれません。

4.被害者を鬱病に追い込む。長期にわたって否定的な言葉を聴き続けた場合、音声は被害者を欝にさせるかもしれません。鬱病は精神的な問題の一つで、被害者はそのほかの精神的な問題をそこから引き起こすかもしれません。

5.継続的に音声を聞き続けることによる睡眠不足。加害者は被害者に語りかける代わりに高周波のノイズを聞かせるかもしれません。個人的な経験から言えば、13,000Hz以上のノイズをよく使うようです。また、睡眠不足はマインドコントロールを施すときにも使われます。ノイズについては、動画を参照してください。

6.催眠術を使ったマインドコントロール。加害者の声は13,000Hzから16,000Hzに変換されるので、被害者は実際の命令に気づかないかもしれません。しかし被害者の大脳はそのような高い音でも命令を理解します。被害者は早送りにしたときのようなハイピッチの音を聴くかも知れません。

7.会話の偽装。被害者は周囲に人々がいるときに声を聴くかも知れません。音声送信によって、その声が人々が喋ったものと被害者は思うかもしれません。反対のケースもあります。人々は被害者がいるときに声を聞きます。これは団体の中で衝突を起こす原因になります。この方法で被害者の噂を広めることもできます。

以下の動画で、このページの内容を説明しています。

更新 2009年6月9日
 
 
 
 
「裏ヘブライの館」 地下資料室(地下2F)
ナチスの狂気
ナチス科学の実態 〜 ナチスの科学力は世界一? 〜
ヒトラーの「究極兵器」〜「ナチス」と「オウム」を結ぶ黒い影〜
ヒトラーの「究極兵器」と「マインド・コントロール」の謎
〜 「ナチス」と「オウム」を結ぶ黒い影 〜
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha666.html

映畫化されてゐた「フイラデルフイア實驗」とヘリオス航空522便墜落事故
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/821.html
投稿者 卍と十と六芒星 日時 2010 年 3 月 12 日 00:01:37: xsXux3woMgsl6
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/890.html

コメント [音楽3] KAITO 粉雪 を紹介します・・ BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2011年12月07日 21:53:01: tZW9Ar4r/Y2EU : 2aMGYmhAyE
そうです、初音ミクの男版です。
初音ミクの粉雪もいいですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=ILSMAAAjms8&feature=related

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/528.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 関電にトラ!トラ!トラ!ついに12/8、門真市が「関電との守秘義務条項全面開示」を挙行する!全国初だ ヒゲ-戸田
01. 2011年12月07日 21:53:30: RFTV4QOh2w
JNN福島第一原発情報カメラ(LIVE)の左下に表示されているタイマーがおかしい。
22:00前なのに22:17:52表示されている。
これもかく乱工作の一環?
http://www.youtube.com/user/tbsnewsi#p/l/24eGVuK4G4M
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/152.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 日本中がくまなく汚染される“福島の海産物が産地偽装して流通”と・・(広河隆一氏) 尚林寺
64. 2011年12月07日 21:54:15: YRyE4hspJA
福島は、猛毒トラフグかコブラ状態だ。
被害者が加害者になってる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/865.html#c64
コメント [原発・フッ素19] 新たに賠償指針まとまる mannti3333
05. 2011年12月07日 21:55:40: Z0RO9MsiY6
>03 ふーん。で、人様を「愚かな女」呼ばわりするお利口なお前は、とっくに南半球にでも逃げてるんだろうな?
まさかお利口なお前が、未だ日本になんか住んでないよなあ(笑)

しょうがねーだろ。一般人にそう簡単に「避難」が出来るか。04さんの言う通りだ。
確かにこの人は除染に過大な期待を持ってるかもしれないが、そうそう避難出来ない人間がせめて除染に期待をかける気持ちは分かる。
非難すべきは、除染除染言って、避難指示を出さない政府だろうが。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/116.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 保安院が、吉田所長ら東電関係者からの聴取内容の発表について、東電と二人三脚でウソをついていたことを認める。 あっしら
02. 2011年12月07日 21:56:02: YRyE4hspJA
東電幹部、保安院、経産省幹部は縛り首にしろ !
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/150.html#c2
コメント [原発・フッ素19] 殺人企業「明治」:赤ちゃんにセシウム入りの粉ミルクを販売  森永・雪印も株価は急落 ポリーテイアー
65. 2011年12月07日 21:59:52: zjhfxnc61c
>>63 平気で汚染牛乳を売りまくる姿勢が
それでは全くヨキ印と同じではありませんか!!

>>64
同じ財界仲間。同じ推進派。期待できませんね。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/107.html#c65

コメント [日本の事件29] 直接音声送信(V2K)を使用したマインドコントロール ー 偽装戦略 不動明
01. 不動明 2011年12月07日 22:04:56: yX4.ILg8Nhnko : OxOjOe0IPg

此れから局地的に或る集團が同時に「bの聲」を聽く事に成るだらう
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/518.html
投稿者 石工の都仙臺市 日時 2009 年 11 月 05 日 22:18:55: Gsx84HOp6wiqQ


http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/890.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章のわかりやすい分析ーー粉ミルク「明治ステップ」から放射性セシウムが1kgあたり30.8ベクレル検出   赤かぶ
10. 2011年12月07日 22:06:29: FEC1zKK4NY
加工場の県を生産県と表記するのは、詐欺(産地偽装)だと思う。

今は、千葉県産はこわいので中国産ピーナッツをよく食べるが、袋には
産地「中国産」、加工「xx県」などと、堂々と記載してある。

なぜ、乾しシイタケがピーナッツの記載方式と同じくできないのかが
さっぱりわからない、むしろ国が産地偽装を奨励しているとしか思えない。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/134.html#c10

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
20. 2011年12月07日 22:07:41: njtuT4S8NA
>09
ドルで直に買えば郵送費入れても18万か。。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c20
コメント [原発・フッ素19] 火力発電所売却を検討=経費削減1000億円上積み−東電 こーるてん
07. 2011年12月07日 22:07:49: JPtXa0qTnk
今度は主力の火力を売って、原発再開を目論む気か。どこまで鬼畜なんだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/143.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 保安院が、吉田所長ら東電関係者からの聴取内容の発表について、東電と二人三脚でウソをついていたことを認める。 あっしら
03. 2011年12月07日 22:10:06: MbXXJADbzk
ウソで固めた東電・保安院・菅内閣。

 どいつもこいつも八つ裂きにしてやりたい!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/150.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 原子力協定締結案 衆院通過(NHK NEWS WEB) こーるてん
03. 2011年12月07日 22:10:24: FBf3elv5lY
◎民主党・原子力村議員の活動実態〖Hunter〗

http://hunter-investigate.jp/news/2011/12/post-146.html
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/148.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 原発から至近7.5kmなのに、大本営報道するキチガイ国家⇒警戒区域解除後、「町南部に生活拠点」 福島・大熊町長(朝日) SOBA
17. 2011年12月07日 22:10:45: zjhfxnc61c
>>16 福島原発、16日ステップ2終了
って、これ、ホンマでっか?????
この国の支配層=1%て、完全に狂ってる!!!!!

ドイツの人〜、スイスの人〜、どこの国の人でもいいから、
日本の国民をこのキチ支配者達から助けてくれ〜!!!

もう一回「極東委員会」を再結成して、
今度こそ本当に日本を民主化してくれ〜!!!

ついでに、アメリカを日本から追放してくれ〜!!!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/106.html#c17

記事 [経世済民74] 壮大なペテンと国際謀略のEU債務危機 (日刊ゲンダイ) 
壮大なペテンと国際謀略のEU債務危機
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4450.html
2011/12/7 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


だから日本の円高と株安は反転

大底からチョボチョボと上がり始めていた東証の株価がまた下落だ。米格付け機関「S&P」がEU15カ国の格下げを検討するニュースが流れ、それで不安が広がり、ユーロ安=円高に振れ、日本株にも悪影響なのである。
先日、EUは財務相会合で金融安定化基金(約45兆円)の強化策を決定。それで少し安心感が広がり、世界的に株価が戻りつつあったのに、格付け機関がそれを潰す。冷水をぶっかける。米大手格付け機関といえば、「米政府の手先」でもあるのに、なぜあえて世界金融混乱に拍車をかけたがるのか。そこが解せないし、最大のナゾなのだが、もともと市場の一部にある「EU危機はつくられたもの」という見方に立てば、そのナゾも解けてくるのだ。経済ジャーナリストの山本伸氏がこう解説する。
「08年のリーマン・ショックで、米国もEU各国も、土地・住宅バブルの崩壊と資産暴落に直面し、デフレが深刻な問題になった。このままだと、バブル経済崩壊後の日本と同じ道をたどり、10年以上のデフレ不況に突入しかねない。そこで、デフレ防止=物価高をもたらす通貨安政策に切り替えたのです。オバマ
米国は200兆円のQE(量的緩和)でドル安を誘導。それで国内物価を上げてデフレ進行を食い止め、輸出倍増で経済を立て直そうとしている。一方、EUは金融緩和でなく、ギリシャなどの財政危機を引き起こすことで、ユーロ安をこしらえたのです」

◆ウラで手を組む米欧政治と格付け機関

ギリシャなど放漫財政の国は、ショック療法で厳しい緊縮財政を押し付けないと再生はない。周辺国も道連れになる。それでEUは量的緩和策をとらず、「債務危機」という劇薬を選んだわけである。
「S&Pやムーディーズが、次々と格下げの危機を仕掛けるのは、しばらく通貨安を貫きたいからです。それにギリギリのところまで危機感をあおって、ギリシャなどの役人天国を潰し、再建させる狙いもある。当然、米国とEUの支配層は“日本化病”を避けたい点では結託している。格付け機関やハゲタカファンドを操って、ワザと混乱をつくり出しているのです。その意味では、いま世界で起きていることは壮大な茶番劇でもあるのです」(山本伸氏)

こんな国際謀略のトバッチリで、日本だけが通貨安に持ち込めず、異常な円高と株安が続く。通貨高がデフレ不況を深刻化させ、財政も悪化させる。米欧から仲間はずれの日本には、「犠牲」しかないということだ。


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/379.html

コメント [原発・フッ素19] 小出裕章のわかりやすい分析ーー粉ミルク「明治ステップ」から放射性セシウムが1kgあたり30.8ベクレル検出   赤かぶ
11. 2011年12月07日 22:14:43: FBf3elv5lY
◎20111207 たね蒔き「農政学者が見たチェルノブイリの現実」〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=2QUn7hp-a5M
http://www.youtube.com/watch?v=cADuKF9H4fw
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/134.html#c11

コメント [お知らせ・管理20] 間違った写真が使われています。削除したほうがいいと思います。 taked4700
04. 管理人さん 2011年12月07日 22:15:29: Master
八田利也さん、
タイトル規定違反について、コメントをお願いします。
引用元URLが無いことについてコメントをお願いします。

どうぞよろしくお願いします。

投稿は削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/412.html#c4

コメント [原発・フッ素19] アサヒビールが12月6日から福島工場(本宮市)で作った「スーパードライ」の販売を開始 こーるてん
06. 2011年12月07日 22:16:07: U8LHCxrAhw
05<沖縄の酒は土人が飲むもの

オリオンビールはアメリカンビール
スーパードライはビールでないのが世界の常識。
米の入っているビールを飲むのは土人の国である。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/149.html#c6

コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2011年12月 管理人さん
51. 管理人さん 2011年12月07日 22:17:32: Master
>>50 アラシ認定しました。
投稿禁止処置をしています。
過去のコメントも含めすべて削除処理を進めています。
まだ残っているものを見つけた方は教えてください。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/406.html#c51
コメント [原発・フッ素19] 六ケ所村の核燃再処理工場:緊急安全対策進捗状況、日本原燃社長が説明 /青森 ◇試験再開望む声−−村議会全協(毎日jp) こーるてん
05. 2011年12月07日 22:18:38: FEC1zKK4NY
テレビでやってたが、六ケ所村の臨む海域は日本で最も味にいいマグロの
漁場だそうだ。
海にたれながす放射能によって汚染マグロになってしまうのは、残念・無念。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/146.html#c5
コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
21. 2011年12月07日 22:19:54: YRyE4hspJA
首都圏オワタ!
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c21
コメント [日本の事件29] 直接音声送信(V2K)を使用したマインドコントロール ー 偽装戦略 不動明
02. 不動明 2011年12月07日 22:20:44: yX4.ILg8Nhnko : OxOjOe0IPg

NHKと云ふ組織は國民の敵だね。
受信料を徴収して國民を洗腦してゐるのだから。
しかも良質の情報を提供してゐるかのやうに裝つて。
既に實現してゐる物をまだ實現してゐないかのやうに洗腦して。
極めて惡質な洗腦工作機關だよ。

テレパシー科学の力で実現へ
http://www.youtube.com/watch?v=7uXCgb5IYjY&feature=player_detailpage



http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/890.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] ジャック・どんどんさん、タイトル規定違反です。どうしてタイトル規定違反を繰り返すのですか? 管理人さん
09. ジャック・どんどん 2011年12月07日 22:22:29: V/iHBd5bUIubc : A4GQ7o9O02
08. RphHXyekis  様

《タイトルの改ざん》という高級なものではありません。そのことについては、管理人さんに謝罪しています

《不正アクセスをなぜ行うのでしょうか?》

不正アクセスというのは、どうやって行うのか、私にはさっぱりわかりません。
何しろ、コピペ機能を理解して使えるようになったのは、この1年ほどです。
それまで、記事をノートに写し、それをまた、投稿文に打ち直すというとんでもない作業をやっていたぐらいです。未だに、ユーチューブなど動画や録音のアップの方法もわかりません。
有志のフォロアーの方が、やってくれてることもあるぐらいです。
(こんな動画ぐらい自分でアップせいや!、と突っ込みながらやってくれたたのかもしれません)

不正アクセスの方法とやらがあるのなら、ご教示願いたいぐらいです。

そやから《ジャック・どんどんさんには不正アクセス操作の疑いがあります》みたいな、高級な疑問をもたれるほどITには熟達してません。


《この投稿は夜間にもかかわらず時間速で1,000アクセス超えが続き翌朝には7,000を超えランク1位になり、投稿から24時間には16,000を超える異常なアクセスがありました。
ところがその後の時間速のアクセスは急落しました。
記事もアクセスが集中するタイトルや内容ではありません。
翌朝の8時までのコメントは11個で拍手もチョボチョボでした。
24時間アクセス数とスレッドカウンターの数字は150ほども大きくずれて不正アクセスは間違いありません。夜間からのアクセス操作なので投稿者本人のよる不正アクセスは明らかです。》

そんなたくさんのアクセス数のことなど、私は知りません。重要情報だと思ったから投稿したまでです。

《私もこのような投稿者は阿修羅には不要に思えてなりません。》不要かどうかは、管理人さんが決めてたらええことです。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/411.html#c9

コメント [戦争b8] 第三次世界大戦は、英国の金貸しと米国の戦争屋の首根っこを押さえれば、阻止できるのではないか。 ポスト米英時代
01. 2011年12月07日 22:23:28: YRyE4hspJA
やがて民衆の渇望によりアフリカ同盟は出来るだろう。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/408.html#c1
コメント [経世済民74] 「棄民国家日本」:政策物価が“二極化”:食品など必需品が価格上昇のなか「年金切り下げ」に動く民主党政権 あっしら
06. 2011年12月07日 22:26:05: eEdDplVwaI
「下僕民」の給与は、「民間」の3倍だから・・・

「消費税」もゼロとし・・・、「下僕民」の給与も「7割減」が妥当だ。

くたばれ・・・「アメリカ・消費税・日本国債残高1000兆」。

以上
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/361.html#c6

コメント [原発・フッ素19] アサヒビールが12月6日から福島工場(本宮市)で作った「スーパードライ」の販売を開始 こーるてん
07. 2011年12月07日 22:27:17: FEC1zKK4NY
200ベクレル/kgぐらいの水でつくったから安全ですって言われてもねー。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/149.html#c7
コメント [原発・フッ素18] 日本中がくまなく汚染される“福島の海産物が産地偽装して流通”と・・(広河隆一氏) 尚林寺
65. 2011年12月07日 22:28:50: Hi9e07Yvx2
東電はいい加減にチェルノブイリ事故を遥かに超えていると認めよ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/865.html#c65
記事 [自然災害17] 「震災後、津波への警戒感が低下」その理由  WIRED
東北の大津波のあと、西日本の住民は、危険な津波があっても避難しない可能性が高くなったという研究結果が発表された。


3月11日に発生した東北地方の地震と津波のあと、日本[西日本]の住民は、危険な津波があっても避難しない可能性が高くなったという研究結果が発表された。

東京大学地震研究所の大木聖子助教は12月5日(米国時間)、米国地球物理学会の年次大会で調査結果を発表し、「巨大な津波は人々に教訓を与えたわけではなく、逆に、人々の意識は以前より危険な状態になっている」と述べた。

大木氏は、東北の震災のほぼ1年前に起きた2010年のチリ地震のあと、日本の住民に対して、津波への備えに関する質問を行った。このときは、危険な津波の高さは「10cm〜1m」と回答した人が70.8%で、この高さで避難すると答えた人も60.9%だった。[数値は日本の報道より]

しかし、東北震災の1カ月後に同じ質問を行うと、上記の数字は半分近くに減少した。[危険だと思う津波の高さを「10cm〜1m」と答えたのは回答者の45.7%で、「この大きさの津波が近づいているという警告を聞いたら避難する」と答えたのは38.3%しかいなかった。逆に、危険な高さは「5〜10m」と答えた人は、震災前には3.7%だったのが、震災後は20.2%まで増加した]

実際には、50cmの速い流れでも、人間はさらわれて溺れる可能性がある。また、わずか2mの波でも、木造の住宅が押し流されたり破壊されたりするおそれがある。[木造住宅は、1mで半壊,2mの津波で全壊するとされる]

大木氏の推測によると、この奇妙な結果の原因は、アンカリング・ヒューリスティックと呼ばれる心理効果と関係がある。「一般の人は、与えられた先行情報を基に判断する傾向が強い」と大木氏は言う。

[アンカリング(Anchoring)とは、認知バイアスの一種。判断する際に、特定の特徴や情報の断片を重視しすぎる傾向を意味する。個人の通常の意思決定においては、まず特定の情報や値に過度に注目し、その後状況における他の要素を考慮して調整するが、一般にこのような意思決定には、最初に注目した値についてのバイアスが存在する]

関係がない情報でもアンカリング効果はあり、「数字の大きさ」が重要な要素のようだ。例えば、「年間1,100人が感電で命を落とす」と最初に言われて、続いて、「洪水の犠牲者の総数」を予想するように言われた場合は、最初に「年間10,000人が自動車事故で命を落とす」と言われた場合よりも、予想の数が小さくなる。最初の数字が大きいとそれが「アンカーポイント」になり、予想の数が大きくなるように作用するのだ。

震災と津波の後で、日本のニュースの見出しが、未曾有の40mの津波と何度も繰り返した結果、一般人が大まかに認識する危険な津波の高さは、少しずつ高くなっていった。解決策は、巨大な津波の数字と併せて正しい情報を出すことだと、大木氏は話している。報道機関は報道の際に「高さ2mの津波はあなたの家を押し流す可能性がある」と付け加えることで、将来の災禍を防ぐことができるかもしれない。

[この研究を紹介し、高さ30cmでも危険であることを示す実験を紹介しているTBS動画ニュースはこちら]
http://news.tbs.co.jp/newsi_sp/shinsai2011/tbs_newseye4849751.html


TEXT BY Adam Mann
TRANSLATION BY ガリレオ -緒方 亮/合原弘子


http://wired.jp/2011/12/07/「震災後、津波への警戒感が低下」その理由/

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/639.html

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
112. 2011年12月07日 22:31:44: aizLbPKwmw
以下の文章に、ももん爺様のご指摘と符合する記述があります。

ECRR2010 
第3章 科学的原理について  
第3.1節 放射線リスクと科学的方法  p15~16参照

http://www.jca.apc.org/mihama/ecrr/ecrr2010_chap1_5.pdf

要約すると以下のような特徴があると主張しています。

ICRP:還元論的、数学的、(古典)物理学的、演繹的
ECRR:機構論的、疫学的、生物学的、    帰納的

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c112

コメント [原発・フッ素19] 明治の粉ミルクから1キロあたりセシウム30−40ベクレル  武田邦彦  赤かぶ
55. 2011年12月07日 22:35:51: Hi9e07Yvx2
>事故発生以来、牛乳、粉ミルクのベクレル数がまったく発表されずに販売されています。中国でも日本製粉ミルクの販売が急落しているということで、外国に対しても本当に恥ずかしいことです。


中国すら買わない放射性物質ミルクを日本の赤ちゃんがゴクゴクと。。。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/111.html#c55

コメント [原発・フッ素19] 前所長らの証言内容、保安院が東電依頼で修正 [日経新聞] さそり座
01. 恵也 2011年12月07日 22:36:09: cdRlA.6W79UEw : xIdlr0Vieo
>> 保安院は「(事実関係が確認できず)表現を東電と調整した」と説明している。

こんな幼稚園児並みの知恵しかない保安院じゃ、話にならん。
調査を任されたら、保安院の責任でどちらが正しいのかを判断し公表するもの。
無責任も極まりない。

こんな調査ならやらんほうが良いし、調査資格、調査能力のないバカだ。
バカだからフクシマ事故を起こしてしまったのであり総入れ替えか保安院を
潰した方が日本のため。

そういえばシュラウドの内部告発でも2年間握りつぶし、東電の改ざん報告
どおりに信用して何もしなかったよね。体質は永遠に変わらず!

ーーーー引用開始ーーーー
保安院は2年間も内部告発を秘匿し、公開しなかったばかりか、三地点の
原発、13基の原子炉の29件の改ざん、隠蔽について、こともあろうに、指
摘後の東電による安全評価を鵜呑みにし、「直ちに安全性に重大な影響
を与える可能性無し」の判断を下している。
(矢部忠夫氏 2002年9月議会一般質問(2002.9.10)より)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/147.html#c1

コメント [原発・フッ素19] 病死した冬柴鉄三・元国交相は夏に「肺炎とSAS」で1カ月近く入院 (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
03. 恵也 2011年12月07日 22:36:47: cdRlA.6W79UEw : xIdlr0Vieo
>>01 年寄は免疫力が弱くなるからなあ。

確かに天皇陛下から政治家まで免疫力が落ちて、今まで元気に
活躍してたのが、急速に健康がおかしくなってる。

これだけ立て続けにしなれると、人類が今まで経験したことのない
現象が日本で生じてるのかも知れん。

スリーマイルやチェルノブイリでは、圧倒的に人口密度が少ないけど
日本は国会議事堂から、皇居のある東京都でさえ300km圏内だ。
手遅れだけど、少なくとも原発を皇居から1000km離すべきだった。
原発を導入した中曽根康弘、正力松太郎は非国民!
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/145.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活を目指して(1)・・・まず、頭の整理をしておこう!  ・・・被曝は子供の立場になって!  武田邦彦  赤かぶ
03. 恵也 2011年12月07日 22:36:54: cdRlA.6W79UEw : xIdlr0Vieo
>>01 最終的には「わかる人間が居ない。今忙しいから後で連絡下さい」

俺が店員でもそう答えるでしょう。
ウソを堂々というのは気が引けるし、かといって福島産だと言ったら噂は
すぐに30人くらいのお客には知られてしまう。
まあ、難しい立場である店員の気持ちくらい判ってやれ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/144.html#c3

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
22. 2011年12月07日 22:37:02: Om9EQbaAIc
>16

>プルトニウム-242(半減期37万年)
>もう、東京には住めないんじゃね。

いやあ、70万年くらいすれば住めますよw

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c22

コメント [原発・フッ素19] 鉄鋼・造船・重機などの基幹労連と関西経済連合会が共同で原発再稼働を政府に要求へ あっしら
08. 2011年12月07日 22:37:12: JZ3J0fnQLo
原子力の活用でなく原子力での発電に反対です。
危なくて汚染され不安な生活を送るはめになった。
火力発電ではなぜだめなの?
基幹労連と関西経済連合会は全く理解できない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/114.html#c8
コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
02. 2011年12月07日 22:37:42: FEC1zKK4NY
ふつうなら、一定の広さを一定の方式で除染したら、時間と費用ぐらいで
効果算定するものだが、「除染利権」のもとだから、たっぷり(数兆)
費やして、やっぱりダメでしたっていうシナリオがもうあるんだろうな。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c2
コメント [経世済民74] 「大臣の感謝状」か、はたまた「金貨・銀貨」か!財務省が特典付き復興国債発売予定! mrboo
07. 2011年12月07日 22:37:43: YRyE4hspJA
大臣の感謝状 ? フン ! 農協の品評会の賞状の方が価値有る。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/372.html#c7
コメント [原発・フッ素19] 一家に一冊、必読必携の名著復刊!みんなで中川保雄著『放射線被曝の歴史』を読もう! ジャック・どんどん
02. 2011年12月07日 22:38:45: A4GQ7o9O02
どなたか、以下の記事を新規投稿していただけると大変ありがたいです。

《防護基準について「ヒバクを強制する側が、強制される側に、ヒバクがやむをえないもので我慢して受忍すべきものと思わせるために、科学的装いを凝らして作った社会的基準。原子力開発の推進策を政治的に支える手段だ」と厳しく批判。一貫して、原発労働者や子どもら「社会的に弱い立場にある人たち」の側に立ち、防護基準のもとになった原爆傷害調査委員会(ABCC)の被爆影響の過小評価の問題や、原発事故の危険性を鋭く指摘する。》

http://mainichi.jp/select/opinion/newsup/

「被曝の真実」命懸け問うた科学者の遺言=社会部・牧野宏美

 <おおさか発・プラスアルファ>

 ◇弱き人々の側に立て

 神戸大教授だった故中川保雄さんの著書「放射線被曝(ひばく)の歴史」が福島第1原発の事故後に脚光を浴び、10月に復刊した。病床でこの本を手がけ、20年前に48歳で亡くなった中川さんは生涯を懸けて何を訴えようとしたのか。妻で、遺志を継ぎ兵庫県宝塚市で反原発運動を続けている英文学者の慶子さん(69)を訪ねた。

 ■過小評価を告発

 「人類が築き上げてきた文明の度合いとその豊かさの程度は、最も弱い立場にある人たちをどのように遇してきたかによって判断されると私は思う」。放射線被曝の人体への影響が過小評価されてきた歴史を告発した本の中で、20年前に書かれたこの言葉が今、重く響く。

 「福島の事故以降、原発や被曝について、あちこちから講師に呼ばれることが多くなった。空いてる日がないくらいなの」。宝塚市内の自宅で、慶子さんはおっとりとした口調ながら、複雑な表情を見せた。リビングには生前の中川さんの写真が飾られ、仏壇に復刊した本が供えられている。「もし夫が生きていたら事故にものすごくショックを受け、忙しく飛び回ってまた体を壊してたかもしれませんね」

 中川さんが反原発運動に本格的に取り組むようになったのは79年の米スリーマイル島原発事故がきっかけだ。80年に研究者仲間と「反原発科学者連合」を結成し、各地で学習会を開いたり、原発の下請け労働者の実態を調べた。81年には慶子さんを誘い、自宅のある宝塚市で市民団体「原発の危険性を考える宝塚の会」をつくった。中川さんが国内外を飛び回り多忙を極める一方、慶子さんは仕事と子育てをしながら、地元で無農薬野菜の共同購入をしていた友人らと学習会を開くなどした。

 ■20年前の名著に光

 「放射線被曝の歴史」は91年出版。工学博士で科学技術史を専攻していた中川さんが87年に渡米して入手した資料などから、国際的権威とされる国際放射線防護委員会(ICRP)の放射線防護基準がどのように作られ、変遷したかを丹念にひもといている。

 著書によると、ICRPは原子力開発を推進する米国の強い影響を受け結成された。中川さんは、防護基準について「ヒバクを強制する側が、強制される側に、ヒバクがやむをえないもので我慢して受忍すべきものと思わせるために、科学的装いを凝らして作った社会的基準。原子力開発の推進策を政治的に支える手段だ」と厳しく批判。一貫して、原発労働者や子どもら「社会的に弱い立場にある人たち」の側に立ち、防護基準のもとになった原爆傷害調査委員会(ABCC)の被爆影響の過小評価の問題や、原発事故の危険性を鋭く指摘する。

 絶版になっていたが、事故後、ICRP勧告をもとに政府が設定した年間被曝線量の上限値が高すぎるなどの声が高まる中、インターネット上で話題になり、ネットオークションでは数万円の高値がついた。東京大の島薗進教授(宗教学)は自身のツイッターで「早急に復刊すべきだ。なぜ多くの『専門家』が理解困難な放射能安全論を説くのか理解しやすくなるはず」などと評価した。米国の核戦略を研究する広島市立大広島平和研究所の高橋博子講師(アメリカ史)は「原爆投下時の残留放射線などの過小評価が現代にもつながっていることがよく分かる。『科学的』とされる情報に疑問を持つことから出発していて、研究者として人間として強く共感した」と話す。6月に出版社から慶子さんに復刊の打診があり、中川さんの研究者仲間が加筆し出版することになったという。

 ■痛みに耐えながら

 中川さんは奈良県出身。61年に大阪大工学部に入り、応用物理学を学ぶ傍ら、ベトナム反戦運動などにも関わった。文学部の同級生だった慶子さんとは学内の合唱団で知り合う。「思慮深く実行力があって、魅力的な人でした」。2人とも大学院に進み、67年に結婚、慶子さんは私立大の教員になった。博士課程を終えた中川さんは大阪府の教職員研修施設に就職し、科学技術史に専攻を変えた。78年に神戸大の講師になった。

 しかし、90年秋に末期の胃がんと分かる。当時、研究の集大成となる「放射線被曝の歴史」を執筆中だった。医師に告知を止められた慶子さんは、「完成させないまま亡くなったら後悔する」と3日間寝ずに悩んだ末、伝えたという。

 中川さんは激しい痛みに耐えながら病床で口述、慶子さんがワープロに入力した。入稿を終えた91年5月に死去。慶子さんと息子2人が校正した。「読み進めるたびに胸が詰まり、泣いてばかりいました」。原発を止めなくてはいけない、という気持ちがますます強くなったという。宝塚の会の代表を引き継ぎ、20年間こつこつ活動を続けてきた。

 「中川さんは私たちの中で生きている」。11月、復刊と没後20年を記念する集いが大阪市内であり、ともに運動した研究者や市民、原爆被爆者ら約50人が集まった。「福島での健康調査は不十分」など事故の対応を批判する声も多く出た。慶子さんは「夫もどこかから見ている。今頑張らないとね」と自らを奮い立たせるように言った。

 事故後の社会は、最も弱い立場の人たちをきちんと「遇して」いるだろうか。集いからの帰り道、私は中川さんの言葉を思い出し、自分自身に問いかけた。「増補 放射線被曝の歴史」は2415円、明石書店(03・5818・1171)。

==============

 「ニュースUP」は毎週水曜日掲載です。ご意見、ご感想は〒530−8251 毎日新聞「プラスα面ニュースUP」係。郵便、ファクス(06・6346・8104)、メール(o.talk-news@mainichi.co.jp)へ。


毎日新聞 2011年12月7日 大阪朝刊

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/130.html#c2

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
23. 浅見真規 2011年12月07日 22:38:45: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
元記事のFukushima Diary記事
http://fukushima-diary.com/2011/10/breaking-news-neutron-ray-measured-in-tokyo/

>191 keV, LEU(low enriched uranium = 180 Count


とあるが、これはウラン235のガンマ線でなく、天然ラドンが崩壊してできる
ビスマス214のガンマ線を誤検出した可能性が高い。

( 日本原子力研究開発機構 核データ評価研究グループHP・Bi-214)
http://wwwndc.jaea.go.jp/cgi-bin/nuclinfo2010?83,214

( 日本原子力研究開発機構 核データ評価研究グループHP・U-235)
http://wwwndc.jaea.go.jp/cgi-bin/nuclinfo2010?92,235


尚、>>10氏が指摘されてるようにウラン235は、ほとんど自発核分裂しない。
まだウラン238の方が自発核分裂しやすいし核燃料中にもウラン238の方が多い。
つまり、仮に中性子検出してもウラン235だというようなシロウトは誤検出した
と考えられる。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c23

コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
03. Ryukyuan.isao-pw 2011年12月07日 22:38:55: YrP2vZDuHZBQs : u5btJ5mJr2
汚染レベルの違いはあっても福島原発から300kmまで放射能汚染が拡散して首都圏も実質的には放射線管理区域です。
費用が幾ら掛かろうとも福島を再生できなければ福島の山野に降り注いだ放射能汚染物質が存在する限り、今後300年以上も日本国の中枢は放射能汚染物質の飛散に苦しみ続けるのです。
福島を東北を放棄して首都圏が安泰だと考える限り原発災害の危険性を軽視して再び原発災害が発生して破滅するまで捏造された安全神話に縋って原子力村の利剣維持の為に原発が核燃料関連施設が稼働し続けるのです。
★ 原発災害で破滅する前に!全ての原発停止を!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_5624.html
★誰も書かない自爆用原爆1000発以上の衝撃!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_7105.html
★自爆核施設を野放し!自衛隊は国を守れるか?
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2011/11/post_8de1.html

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c3
コメント [原発・フッ素19] 病死した冬柴鉄三・元国交相は夏に「肺炎とSAS」で1カ月近く入院 (低気温のエクスタシーbyはなゆー) こーるてん
04. 2011年12月07日 22:42:31: 0FgZkezZ4E
「こういった生活をいつまでさせるのか」、「こういった生活をもたらしたのは誰だ」自公長期政権だろ。小澤を徹底迫害した。因果応報ホーレン教の教えです
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/145.html#c4
コメント [原発・フッ素19] 原発から至近7.5kmなのに、大本営報道するキチガイ国家⇒警戒区域解除後、「町南部に生活拠点」 福島・大熊町長(朝日) SOBA
18. 2011年12月07日 22:42:51: E4bT3Bpr2w

【政治】
福島原発、16日ステップ2終了 政府方針
                     2011年12月7日 19時23分

 東京電力福島第1原発事故の収束作業について政府は7日、原子力災害対策本部(本部長・野田佳彦首相)を16日に開催し、工程表の「ステップ2」終了を決める方針を固めた。

 1〜3号機の燃料は安定して冷え放射性物質の新たな外部放出が抑えられているなど、ステップ2で目標とした原子炉の「冷温停止状態」となり、その維持が可能と判断した。「年内」としていた終了時期を達成する。

 政府は避難した住民の帰宅に向け、放射線量を目安に、計画的避難区域や警戒区域の見直し作業を本格化させる。

(共同)

( http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011120701001695.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed )


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/106.html#c18

コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
04. 2011年12月07日 22:42:55: puWjzHQLN6
福島大学(農業経済学)小山良太准教授がウクライナとベラルーシを視察。
その結果が「たね蒔きジャーナル」電話出演で報告された。
参考にすべき内容だった。
http://www.mbs1179.com/tane/c-guest/
除染をウクライナもベラルーシもしておらず、農地、森林はしていない、
放射能汚染が高く、プルトニウム、ストロンチウム汚染は78万ヘクタール(日本の農地の17%)が
立ち入り禁止で、汚染は日本と違うものの、難しいところは確定して除染せず、
農産物に吸収しない農業をしています。農地は国有地で、私有財産がなく、賠償の問題が
ロシアではないのです。除染はコストがかかる、面積も広く、汚染の高いのは国立公園で、
低いところは工夫して農産物を作っているのです。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c4
コメント [原発・フッ素18] 日本中がくまなく汚染される“福島の海産物が産地偽装して流通”と・・(広河隆一氏) 尚林寺
66. 2011年12月07日 22:44:37: NrelQSSH7U
福島県の海産物より近県の海産物のほうが、今は危ないだろ。
つーか、もう太平洋側は全滅と考えた方がいい。

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/865.html#c66
コメント [原発・フッ素19] 東電がひた隠す 福島第一原発 吉田所長の「本当の病状」 (Nuclear F.C : 原発のウソ)  赤かぶ
12. 2011年12月07日 22:44:42: Hi9e07Yvx2
>吉田はしばしば東電本社と衝突した。3月12日、海水を入れるしかないと判断した吉田が、東電本社から「総理の許可を取っていないからストップするように」という指示があったとき、彼の独断で海水を注入し続けたのは有名な話だ。


これだよこれ。

これで自民が鬼の首を取ったように民主を叩いてた。

「海水の注入やめただろ」とイチャモンつける自民に、民主は何のことか確認に必死だったが、東電本社も「海水の注入やめてましたよ」とか嘯いていた。

そこに吉田所長登場で決着。

自民はツーカーの東電本社から何か入れ知恵されただろう。

マスゴミも民主を叩くだけ叩いて、知らんぷり。

ふざけたクズどもだ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/128.html#c12

コメント [原発・フッ素18] ドイツ放射線防護協会によるフクシマ事故に関する報道発表・・・日本は我々を守る国家ではない Chick
113. ももん爺 2011年12月07日 22:44:48: QnfuyB5RKZq9U : 3gOBcC4A0c
>112さま

有難うございました。同じようなこと、考えている方がおいでですね。

私自身は、広島で原爆症の治療に身を奉げられてきた肥田俊太郎先生が文献で、低被曝の影響を理解するには、細胞レベルの理解では不可能で、分子レベルの影響を把握しなければならない、というようなことを書いていらしたことが頭に引っ掛かっていたことによります。

児玉龍彦先生と稲 恭宏先生との違いも、話し合ってみれば単なる対象の捉え方にあるように思えるのです。

だとすれば、安全派とか危険派とかに分かれる必然性は全く亡くなるのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/870.html#c113

コメント [原発・フッ素19] 長期帰還困難区域を設定へ 原発避難地域を3区分に再編:居住可能基準が年間放射線量20mSvという暴虐 あっしら
02. 浅見真規 2011年12月07日 22:44:55: AiP1TYI88G3dI : qRntRp2MYc
だいたい、放射能汚染の高い原発近くでは、原発関係と農林水産業が産業基盤
だから、放射能汚染の高い原発近くに住民が戻るという事は放射能の高い
食料生産するか原発再稼働させるか(もしくはその両方)だろう。

政府は、ほとぼりが冷めたら福島第一原発の5号機と6号機を再稼働させるために
住民帰還を画策してるのかもしれない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/141.html#c2

コメント [原発・フッ素19] 明治は分かってた!?明治、七月から中国向けの製品はオーストラリア原乳、オーストラリア製造に変更 (日々雑感)  赤かぶ
16. 2011年12月07日 22:47:34: Hi9e07Yvx2
>明治は分かってた!?明治、七月から中国向けの製品はオーストラリア原乳、オーストラリア製造に変更


こりゃ分かった上での確信犯だね。

東電と明治潰れろ。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/129.html#c16

コメント [原発・フッ素19] アサヒビールが12月6日から福島工場(本宮市)で作った「スーパードライ」の販売を開始 こーるてん
08. 2011年12月07日 22:47:45: NrelQSSH7U
だから放射能汚染物は沖縄の海に投棄し、米軍に何百年も管理してもらえばいだよ。
東京様に持ち込むなよ。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/149.html#c8
記事 [テスト24] Re: 渡辺主筆様 鈴木自動車会長がお怒りの様子です 「日経CNBCの記者質問」
test
http://www.asyura2.com/11/test24/msg/177.html
コメント [原発・フッ素19] アサヒビールが12月6日から福島工場(本宮市)で作った「スーパードライ」の販売を開始 こーるてん
09. 2011年12月07日 22:49:11: NrelQSSH7U
福島の水道水は全てNDになってるな。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/149.html#c9
コメント [原発・フッ素19] 明治の粉ミルクから1キロあたりセシウム30−40ベクレル  武田邦彦  赤かぶ
56. 2011年12月07日 22:49:34: cJkCdsKDU7
粉ミルクも怖いが、オムツはもっと怖い…
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/111.html#c56
コメント [原発・フッ素19] 小出裕章のわかりやすい分析ーー粉ミルク「明治ステップ」から放射性セシウムが1kgあたり30.8ベクレル検出   赤かぶ
12. 2011年12月07日 22:50:33: Hi9e07Yvx2
>小出さんは、赤ちゃんが毎日どれぐらい粉ミルクを飲むのか経験ないのだろうか?


育児が母乳なら必要ない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/134.html#c12

コメント [戦争b8] アラブ革命 「アラブの春」は終わったのか? 否だ! 新たな決起の経験に続くものは革命の別のコース ジルベール・アシュカル ダイナモ
01. 2011年12月07日 22:52:18: HoWfrAdI5I
ダイナモは、タリバンだったのか。
中東全域で勢力を伸ばしているのは、イスラム原理主義勢力に他ならない。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2011120702000028.html
これから中東では、イスラエルと戦争になるだろう。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/409.html#c1
コメント [自然災害17] 3月11日の震災直後、都内から被災地に出向いた医師らからも、「震災直後の石巻市内の人々が漂わせる雰囲気は怖かった」と聞く TORA
03. 2011年12月07日 22:54:36: Hi9e07Yvx2
>明治と昭和の大津波は30メートルを遡上するような大津波であり


そこにまた住むから、また津波に襲われる。

故に将来また同じことが起きるだろう。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/637.html#c3

コメント [原発・フッ素19] 米紙、除染への悲観論紹介 「最大の浪費事業になるかも」  共同通信 ダイナモ
05. 2011年12月07日 22:55:30: 2WAXGSwrMs
除染に固執し安全神話を捏造し続け原子力村利権維持の為に
原発施設を稼働させたがる官僚政府共はもうプライドの化け物だ。
一度国が滅ばないと分からないだろう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/153.html#c5
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 映畫「Knowing」12月4日(日曜日)日曜洋画劇場にて地上波初放送 不動明
19. 2011年12月07日 22:56:02: FL3HBMFVVs
ノオウイング見ました。
意味がよく分かりませんでした、数字の暗号の謎解きは分かりますが 出来レースを見せられたような感じで やや強引なエンディングでした。
しかし『滅びの日の前日に政府が緊急告知』する場面や、
   『声が聞こえた者しか行けない』とか
   『事故で死んだ母親を もう大丈夫』とか 
   『救われた子供達でやり直し』など
断片的なキーワードを言う為にストーリーが後付されたのかな?という感じ。

活目すべきは、@疑い始めた人A受け入れない人B受け入れる人C迷う人D諦める人で話が進む事位。if もしも の言葉をどれだけ受け入れるか。

それよりも日本人は今一番国内(内側)に意識を集中すべきで 今この状態で外国がどうのこうの言っている人は駄目ですね。

特に中国、韓国など放って置くべきだと思います、グダグダ言うなら今まで無償で援助してきた 金銭を全部返せ。全部返したら”対等に話をしてやる!ぐらい言っても罰は当たらないと思います。

ウオッチャー


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/411.html#c19

コメント [原発・フッ素19] 共産が原発族の責任を書くのは、マスコミよりはましだが、その背後のアメリカの根本責任に触れなければ、海軍反省会と同じだ。 ポスト米英時代
05. 2011年12月07日 22:56:33: zjhfxnc61c
>>01 都市伝説まがい
「都市伝説」の意味を知らなかったのでWikiしました。
インチキな説という事ですね。
確かにこの「スレ自体」が、ひどいインチキネタですね。
これを読んでも、まだやめないでしょう。
なりふり構わず「強欲ドレイ資本主義」を死守したい者は!!!

http://www.jcp.or.jp/akahata/web_daily/html/pr/20110721-miryoku.html

--------------------------------------------------------------------
「原発の源流と日米関係」反響
エネルギーも対米従属
 6月7日付から12日付まで6回連載した「原発の源流と日米関係」(連載を読む)。当初から「日本の原発開発が、アメリカの日本への支配と密接に関係していたことがよくわかった」「原子力アレルギーが強い日本でどうしてここまで原発が増えたのか、驚きとともに胸に落ちました」など大きな反響が寄せられ、その後も続いています。

 連載は、日本への原発導入が米国の水爆実験による「第五福竜丸」事件の影響を最小限に抑えるためにも画策されたことを暴露。日米原子力協定によって米国からの濃縮ウラン購入を義務付けられて今に至っている経過も明らかにしました。

 エネルギー分野での対米従属の実態に切り込んだ企画・報道は「赤旗」だけ。近々、続編を掲載します。
--------------------------------------------------------------------


03 の人も然り!!!
>日本共産党を離れ
と言うが、一番最初に、綱領を受け入れるかどうか聞かれる筈だ。
「日本共産党」綱領を受け入れてから入った筈だ。

http://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/index.html
「日本共産党」綱領には、以下のような事が繰り返し指摘されている。
--------------------------------------------------------------------
日本とアメリカとの関係は、対等・平等の同盟関係では決してない。日本の現状は、発達した資本主義諸国のあいだではもちろん、植民地支配が過去のものとなった今日の世界の国際関係のなかで、きわめて異常な国家的な対米従属の状態にある。アメリカの対日支配は、明らかに、アメリカの世界戦略とアメリカ独占資本主義の利益のために、日本の主権と独立を踏みにじる帝国主義的な性格のものである。
--------------------------------------------------------------------

>日本共産党を離れ、親米主義者となったものがいかに多いことか。

という事は、もしそんな人がいるなら、そもそも入る時にウソをついて
入った強欲資本主義者のスパイか、綱領もちゃんと読まずに入った
無責任な奴という事になる。
断じてそんな無責任な奴等は共産主義者とは呼べないものだ。
旧ソ連のスターリンが、社会主義の金看板を掲げて、
社会主義とはおおよそ無縁の覇権主義に走ったのと
全く同じ事である。

ネトウヨ、反動勢力者の理屈は、どこまで行っても「根無し草」!!!
くずゴミのテレビの連中と同じレベルだ。

こんな反響宣伝目的のくずスレにコメントを書いている時間が
本当に惜しいのだが、善良な人が誤った認識を持たない様に、
やむを得ず駄文を弄した。

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/140.html#c5

コメント [原発・フッ素19] 安全な食生活を目指して(1)・・・まず、頭の整理をしておこう!  ・・・被曝は子供の立場になって!  武田邦彦  赤かぶ
04. 2011年12月07日 22:58:56: puWjzHQLN6
ロイヤルホストは8月から自主検査実施。
食材の仕入先も都道府県ごと、メニューごとに全て公開している。
汚染が怖い、避けたい子どもには、輸入だけのメニューを選べばいい。
輸入が多いので選択可能。
http://www.royalhost.jp/torikumi/gensanchi.html
サイゼリヤも同じ。メニューごとに産地公開。
子どもの好きなデザートのプリン、ティラミスはイタリア直輸入。
http://www.saizeriya.co.jp/
モスバーガーは店舗ごとに食材産地公開。
毎日変わるので店舗の前の黒板にそのつど書く。
http://www.mos.co.jp/index.php
ゼンショーは肉と米を自主検査。
http://www.zensho.co.jp/fspu/index.html
完全ではないが、それなりに対応し公開している。
アルバイトの店員が一々知らないのは仕方ないかもね。



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/144.html#c4

コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
24. 2011年12月07日 23:00:15: AyRD3MShiw
まあ西海岸までプルトニウムが飛んで行ったんだから たとえ静岡で中性子が出ても驚かないが 
分析データ見てると検出範囲を生データと間違えたり、S/N比をスペクトルと勘違いしているようだ ミスリードを狙った報告書つうか、ブログになってるね

空気中の放射性物質なんぞ24時間吸引してもなかなか検出精度の出るところまで
サンプリングできないし メンブレンフィルターを使っても0.3ミクロン以下の放射性パーティクルは補修できない にもかかわらずこのS/N比が綺麗なピークは捏造の可能性が高いね

だいたい福島からきましたという名前の書いた中性子は無いんで どこ起因かわからんですわ 福一から同心円状にいっぱいサンプルを集めて 化学分析を行うべきだ 

つうか プルトン君なんて 出るに決まってるんで 東電と原子力村 死ねよ

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c24

コメント [原発・フッ素19] 原発から至近7.5kmなのに、大本営報道するキチガイ国家⇒警戒区域解除後、「町南部に生活拠点」 福島・大熊町長(朝日) SOBA
19. 2011年12月07日 23:02:42: zjhfxnc61c
>>18

 おおきに。ありがとうございます。
 ホンマなんですなぁ・・・。

 むちゃくちゃや!!!

 わたい、もうこんな国、要りまへんわ!!!

http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/106.html#c19

コメント [国際6] ロシア野党勢力代表者を次々拘束 反プーチン集会続く ダイナモ
01. 2011年12月07日 23:04:19: HoWfrAdI5I
破綻国家だったロシアをブリクスの一角まで経済発展させたプーチンの経済政策は、成功した。
エリツィン時代には、マフィアと財閥集団オリガルヒが国家を牛耳り荒廃が酷かった事を考えると強権を発動しないと国家自体が滅んでいただろう。
ダイナモのような近視眼的にしか物事の判断をできない人権戦争大好き人間には、理解できないだろうけど。

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/257.html#c1
コメント [原発・フッ素18] 東京で中性子線を検出―千葉ではウラン235を検出―大部分のガイガー計測器で検出は無理(エネニュース) 馬鹿まるだし
25. 2011年12月07日 23:04:39: HYHUspnQ6g
16さんへ

わたしもプルトニウム240だと思う(ウラン238でなければ)。
プルトニウムは、32億ベクレルも大気中に放出されているからなあ。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/815/82/N000/000/000/131592264208213328581.PNG

しかし、ウランもどうせ散らばっているのに、ウラン238がどれくらい土壌に存在するのか、ちっとも測ろうとしない。
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/871.html#c25

コメント [原発・フッ素19] 共産が原発族の責任を書くのは、マスコミよりはましだが、その背後のアメリカの根本責任に触れなければ、海軍反省会と同じだ。 ポスト米英時代
06. 2011年12月07日 23:05:02: zjhfxnc61c
>>05 こんな反響宣伝目的のくずスレにコメントを書いている時間が

訂正です。

こんな反共宣伝目的のくずスレにコメントを書いている時間が

失礼しました。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/140.html#c6

記事 [原発・フッ素19] 「自分の町で電力会社に打撃を与えていく行動」=別電力購入・情報隠し暴きをしっかりやろうぜ!1人でも
 原発全廃・反原発・脱原発を真剣に願う全国の人々に、以下の3本柱戦術を駆使して
闘う事を訴える。

1)反原発・脱原発の何万人何十万人もの大規模な街頭行動・デモを繰り返し実行する事。
  (百万人デモを目指して!)ポイントは「街頭行動の創出と継続・拡大!」
   もちろん小規模中規模な街頭行動の土台の上に。
   怠惰を捨てて街に出よう! 怯懦を捨てて街に出よう!

2)自分の町で電力会社に打撃を与える行動を起こし続けよう!
  1人からでも出来る非暴力ゲリラ闘争として、「書類1枚で出来る大衆運動」として。
  具体的には自分の自治体に、
   ◆PPS電力購入を進めさせること。数千万円規模の電気代が削減と脱原発の実践として。
     ・・・そのように自治体に「公開質問&要求書」を出したり、議員に取り上げさせたりする。
   ◆自治体に対する電力会社の「長期契約での割引」とセットの「守秘義務契約」内容を全面開示させ
     る「情報開示請求」を起こすこと。
   (書面の具体は、http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6775#6775 )

  これは地域生活・自治体行政の中で電力会社・原発推進勢力の「権威的影響力」に打撃を与え、これを
  崩壊・無力化させていくことでもある。

3)バッジ、ステッカー、ポスター、看板、歌、動画、芝居、等々の日常的な文化芸能美術面で反原発・脱
  原発の主張に人々を触れさせる。
   日常生活の中で反原発主張を! おしゃれの中で脱原発主張を! 文化の中で反原発主張を!
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 戸田が提起する「3本柱作戦」の中には「欲しがりません勝つまでは」的な、「贅沢は敵だ!」的な「節電運動」は含まれていない。それは「電力不足危機アジリ」の原発不可結論の変型に近いからだ。
 また「ことさらな自然エネルギー開発論」も含まれていない。それは「現実には原発全廃でも電気は十分に足りている」事をあいまいにして「新エネルギー利権」に通底する面があるからだ。

 現在の日本のおいては、2)の「自分の町で電力会社に打撃を与える行動」=「自分の町での脱電力会社=脱原発」の行動が少な過ぎると思う。
 今は数が少なすぎるPPSも、各自治体からの要求が増大すれば必ず増加し、脱原発の大きな水路になっていく。
 また「絶対に勝てる、守秘義務条項開示請求」を電力会社の情報隠し転覆の入り口にしていけば、その他の面での情報隠しもドンドン暴いていきやすくなる。

 「自分の家の節電論」に引きずられずに、「自分の自治体の脱電力会社→脱原発」、「自分の自治体での電力会社の秘密主義粉砕→脱原発」の方向の運動をしっかりと進めよう!
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【参考】:原発問題に関する過去の戸田投稿(新しいものが上)
☆10/14:関電は自治体に「守秘義務」を強制していた!全国初の追及と答弁が門真市議会で!
    開示請求の嵐を起こせ! http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/475.html
・10/14:関電が門真市の開示同意要請を拒否!市は「開示決定」を11/11に延期し関電と対決!
    ぜひ門真市に声援を! http://www.asyura2.com/11/genpatu17/msg/478.html
☆9/10:福島県警が全村避難の飯舘村で「ネズミ捕り」の怪!涙無しには見れない飯舘村沿道の看板
       (戸田の記録動画) http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/405.html
・9/10:飯舘村村長に単独インタビュー! 豊かな、しかし今は悲しき飯舘村各地の映像
      (戸田の記録動画)http://www.asyura2.com/11/genpatu16/msg/406.html
☆6/18:大阪の門真市議会での戸田の原発問題質問も紹介します。6/17建設文教委の原稿と6/24本会議質
    問のメモで http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/901.html

・6/18:必買!今発売中のフライデー緊急増刊号が凄い!580円で原発の根幹問題が分かる!
    緊迫の写真・ルポ等満載で http://www.asyura2.com/11/genpatu12/msg/899.html
・3/30:「この巨大厄災が原発の実態だ!もう『原発安全教』に騙されてはいけない!」との通信3万3千
    部を市内配布  http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/752.html
・3/30:「悲しき天使」に乗せ被災者救援と反原発のアナウンス宣伝中! (「闘争自粛風潮」打破の参考に
    して下さい) http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/750.html
・3/30:街頭演説の実例3つを動画で紹介。また、戸田HP掲示板で初めて原発の問題点を知った市民の
    例も紹介  http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/753.html
☆3/14:「原発に対する認識を見れば、その人間の知的度合いと誠実さが判定できる」〜原発を考える基本
    について http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/927.html
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◎戸田ひさよしHP http://www.hige-toda.com/
■東日本震災特集 「人間やめますか?原発やめますか?」 福島8日間行動の83動画もあり!
     http://www.hige-toda.com/_mado04/gennpatu/index.htm

★福島8日間行動の足取りと全動画の説明ツリー(「ちょいマジ掲示板」)
 ・戸田の福島行動日誌:7/27東京泊、28日に野菜仕入れて福島市保育園などへの動画
    http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=6627;id=#6627
◆総特集!市民が知らない「ホントの議会改革」。「真剣議員」戸田が事実とデータに基づき訴え解説する
  数々! http://www.hige-toda.com/_mado04/gikaikaikaku_sp/index.htm
■他では見れない動画が満載!「戸田のYUチューブコーナー」
          http://www.youtube.com/user/todajimusho
■在特会や三井さんほか動画各種はこちらでも
   「絶対面白い動画コーナー」 http://www.hige-toda.com/_mado05/movie/



http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/154.html

コメント [戦争b8] アラブ革命 「アラブの春」は終わったのか? 否だ! 新たな決起の経験に続くものは革命の別のコース ジルベール・アシュカル ダイナモ
02. 2011年12月07日 23:07:47: HoWfrAdI5I
人権戦争大好きなダイナモの特徴として人権侵害が世界で一番最悪な北朝鮮については、一言も触れないのはなぜなのか?
よく考えて見ることだ。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/409.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧