★阿修羅♪ > アーカイブ > 2011年12月 > 31日22時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2011年12月31日22時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢側が、控訴棄却の申し立て〜検察の虚偽報告書&証拠隠しが、検審の判断に影響か (日本がアブナイ!) メジナ
12. 2011年12月31日 22:44:59 : chJxgKefI2
日本があぶないのMEWという人は
小沢元代表をめぐるおかしな政府や司法の動きを書いていたときは
結構、いい記事を見た憶えがあるが(ブログランクでも結構、上にあったはず)
菅直人の強力な支持者であることを
ブログで何度か書いているのを
見て、だめだこいつは何も分かっていないと思って
それ以来、見ていなかったのだが。
今でも、最低、最悪の菅直人を支持しているのかね?

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/292.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 迂回献金・定期預金切り替え…/小沢氏資金 不透明さ浮き彫り/「陸山会」公判 元秘書が法廷で証言(しんぶん赤旗) gataro
15. 2011年12月31日 22:48:04 : oGt2NtOuC6

まず日本共産党自身が民主敵に運営されなくてはならない。それをしてから他を批判すべき。でないと誰も相手にしない。

たとえば共産党党首は党員による選挙がなく、党員の自主性によて党首が民主的に選ばれているとはいいがたい。また県委員長なんて言うけれど中央を批判できない体制になっていて、批判すれば県委員長を解任される恐怖がある。こんな政党だから検察批判ができないのだと思われる。

共産党が民主主義体制を支持しているなら、自ら民主主義を党内に持ち込まなければならない。さもなくば発展は期待できない。共産党よ脱皮せよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/326.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
23. 2011年12月31日 22:48:38 : vCwYfr8yBE
来年もよいお年を。

来年こそは
小沢氏が復権してほしいと思う。

私の夢は
ネット上で
「今まで小沢さんを叩いてきたけどやっぱりすごい人だった。
 今まで叩いできて申し訳ありませんでした」
という書き込みが殺到しているのをこの目で見る事。

必ず実現すると信じている。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案決定!民主党内の良識派は大量離党し、民主党を解体させるべきだと思う(太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
25. 2011年12月31日 22:48:48 : chf5K99T2w
>2014年4月に8%、15年10月に10%


財政悪化の張本人、自民は昨年の参院選ですぐさま消費税10%引き上げの公約でしたね。

2013年に選挙として、政権にある側に有利ですかね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/285.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK124] 迂回献金・定期預金切り替え…/小沢氏資金 不透明さ浮き彫り/「陸山会」公判 元秘書が法廷で証言(しんぶん赤旗) gataro
16. 2011年12月31日 22:49:29 : FuEdUQ7B2M
08. 2011年12月31日 21:57:25 : KahZW3htRE さんの言うとおり・・・
共産党もさっさと解党すべきだ。何の影響力もないし悪党自民の別働隊で攻撃するのだから共産党は百害あって一利なし。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/326.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK124] 迂回献金・定期預金切り替え…/小沢氏資金 不透明さ浮き彫り/「陸山会」公判 元秘書が法廷で証言(しんぶん赤旗) gataro
17. 2011年12月31日 22:50:33 : L4zGvlf8dQ
>>14
すり替えるな。(笑)
億見の塊、単細胞過ぎて話にならん。(笑)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/326.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK124] 消費増税案決定!民主党内の良識派は大量離党し、民主党を解体させるべきだと思う(太陽光発電日記by太陽に集いしもの 一陽来福
26. 2011年12月31日 22:50:40 : chf5K99T2w
民主けしからんと言って自民に戻すと、すぐにでも消費税10%ですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/285.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK124] 「坂の上には「次の坂」があるだけではないのか?」(冷泉彰彦) 愛国改善党
04. 2011年12月31日 22:53:35 : huhzFlbmvM

格差、貧困との闘いに休む間もなく歩み続ける大人しく人の好い北朝鮮や中国に対してあらゆる軍事挑発を仕掛け、民族差別を極限までがなり立て、もって、自国民から軍需予算を引き出して来た発狂国家日米の犯罪政府は今すぐ叩き潰さないとアジアに未来は来ない。
腐った経済に支配された発狂国家日米の犯罪政府はいつ暴発しても不思議ではない。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/senkaku01.htm

1959年生まれアメリカ合衆国の教員プリンストン日本語学校高等部主任冷泉彰彦のタワゴトに対する>1>2>3の意見は正しい。
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm#2.
米国勢調査局によると、2010年のアメリカ国内貧困者数は統計が始まった1959年以来最高の4600万人となり、貧困率は1993年以来の高水準となりました。
2010年の貧困率は15.1%で、3年連続の上昇。
米国では、子供2人の4人世帯で収入が年間2万2113ドル以下を貧困世帯と定義している。18歳以下の貧困率は22%と、成人と高齢者と比較して最も高かったということです。
 経済協力開発機構(OECD)によると、米国の貧困率は先進国で最高水準。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=massacre+iraq

沖縄の軍事基地を認めるということは
イラクやアフガン、朝鮮、ベトナムなどでの米軍による多くの家族虐殺の共犯者、犯罪的な傍観者になるということだ。
http://esashib.web.infoseek.co.jp/kenpo05.htm

沖縄の米軍基地は朝鮮半島、ベトナム、イラクなど世界中で多くの無垢の家族を虐殺している。
どれほどの家族の人生を破壊したことか!
自衛隊もその共犯者として同盟している。
日米安保詐欺同盟で侵略強盗殺人犯罪の結託をしている。
家族殺しの血に塗れた歴史が厳然としてあるのだ。

http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm#2.
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1319480.html
トゥルオン・ト〔Truong Tho〕さんは72歳だった。米兵たちは、彼の顎鬚をつかんで庭に引きずり出し、ひどく殴りつけた。
そのあと、米兵はトゥルオンさんの顎鬚をあごまで一緒に切り落とし、井戸へ突き落とした後、爆薬を投げ込んだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/325.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
61. 2011年12月31日 23:01:12 : Zxp483IFn6
中卒ジジイ通がでしゃばっちゃいけませんwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK124] 迂回献金・定期預金切り替え…/小沢氏資金 不透明さ浮き彫り/「陸山会」公判 元秘書が法廷で証言(しんぶん赤旗) gataro
18. 2011年12月31日 23:02:10 : EVskgte9f6
>>15

他人を批判する人は、相手より立派でなければならない。
そういう思想なのですね。

とすると・・・

>たとえば共産党党首は党員による選挙がなく、党員の自主性によて党首が民主的に選ばれているとはいいがたい。また県委員長なんて言うけれど中央を批判できない体制になっていて、批判すれば県委員長を解任される恐怖がある。こんな政党だから検察批判ができないのだと思われる。

小沢さんは国民の生活第一の議員の自主性によって、派閥の長として民主的に選ばれているわけです。また、小沢さんを批判しても小沢さんは全く嫌がらず、その側近で居続けられるわけです。だから小沢さんの派閥の人は、他の人をどれだけ批判しても許されるのです。

>共産党が民主主義体制を支持しているなら、自ら民主主義を党内に持ち込まなければならない。さもなくば発展は期待できない。共産党よ脱皮せよ。

小沢さんは民主体制を支持しているから、自ら民主主義を派閥に持ち込んでおり、将来の発展が期待できて、脱皮のような段階はとっくに終わっています。

すばらしい人々です。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/326.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK124] どう足掻いても、小沢氏の復権はない  早川忠孝  赤かぶ
37. 2011年12月31日 23:06:09 : chf5K99T2w
>離党した9人は見殺しにされるだけだろう。


9人の政党の名前が「絆」なのは何なんですかね。

自民や自衛隊のワッペンと同じフォントなら怪しすぎる。

9人の中に変なの混ざってない?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/290.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK124] 迂回献金・定期預金切り替え…/小沢氏資金 不透明さ浮き彫り/「陸山会」公判 元秘書が法廷で証言(しんぶん赤旗) gataro
19. 2011年12月31日 23:07:32 : JwDwgGy09c
日本には検察という組織があるから、共産党という組織はいらないのでは?
思想や目的や手段が同じ権力の維持装置が2つも必要ないと思う。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/326.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪都構想」の隠された意図 (植草事件の真相掲示板 一陽来福
12. 2011年12月31日 23:10:19 : 7nlKvxHBjM
公安分野の警察を大阪府警察本部から大阪警視庁に格上げ計画ですか。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/323.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢側が、控訴棄却の申し立て〜検察の虚偽報告書&証拠隠しが、検審の判断に影響か (日本がアブナイ!) メジナ
13. 2011年12月31日 23:17:33 : Lbn8j5a4dU
 素晴らしい弁護士さんがおられる。

 地検のストーリーが見事に暴かれている。
 「小沢と検察の戦い」の私闘の相手をおとしめる謀略が現になってきた。
 検審の非常識なブラックボックスや審査員選出でも不信を持つ。

 推認判決といい、日本中を騒動させた西松ダミーの訴因変更なども日本の司法がでたらめで有ったことも国民は知った。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/292.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2011年12月31日 23:17:37 : TUPxsc98ho

>僕が検察・法務官僚に屈してしまうと、日本の民主主義は崩壊してしまう。

>日本は民主主義国家なんだ、という結論をきちんと出さなければいけない。
>僕自身がみんなにそれを示さなければならない。そういう覚悟で闘っています。


このように小沢はあたかも自らが「民主主義」の守護神であるかのように装って国民に「民主主義」と自分とを重ね合わせてアピールする。

国民は小沢こそが、民主主義というかけがえのない夢を与えてくれるのではなかろうかと錯覚する。

国民はこの夢をかなえることができるのは小沢しかいないと信じ期待する。

しかし、小沢の民主主義と言う仮面ははぎ取ってその正体を見なければならない。

小沢は、胡錦濤中国国家主席に、私は人民解放軍、野戦軍司令官ですとすりよっているのである。

1989年、天安門広場に集まった民主化要求のデモ隊に発砲し数百人の人民を殺害した天安門事件の主役、人民解放軍を思いだす人はいるであろうか。

人民解放軍とは、まさに民主主義を弾圧し、共産党独裁を維持するための軍隊なのである。

小沢一郎は、中国を訪れ、自らをその司令官であると宣言し、中国にすりよっているのである。

それが小沢一郎の正体だ。

その小沢一郎が日本でことさらに民主主義を標榜しているのだが、
それには理由がある。

選挙で勝つためだ。

小沢にとって、民主主義とは選挙で勝つための手段にすぎない。

選挙で勝つために、国民にマニフェストでその釣り餌を示す。

「子供手当」、「消費税反対」等だ。

「在日参政権」などは絶対に争点として持ち出さない。
そして、マニフェストにも載せない。

しかし、晴れて与党としての権力を握った暁にはどうなるか?

選挙で勝ち、国会の多数を握れば、その与党は国民から白紙委任状を得たも同然になるのである。

彼らの望む法律を成立させることができる。
彼らの望む政策を実施することができる。

増税であろうが原発推進であろうがTPPであろうがお茶の子さいさいだ。
官僚と結託してなんでもやりたい放題。

マニフェストに書いてあろうがなかろうがそんなこと関係ない。

国会議員は自分たちの通した法案や実施した政策の結果責任について責任を問われることはない。

その結果が日本国民にとって吉と出ようと凶とでようと知ったこっちゃない。
しかも議員としての報酬はたっぷりといただけるのだ。

これほど危険な民主主義はない。

小沢は豪語する。

私は在日参政権を成立させることを韓国に約束した。
民団にも約束した。

さらに、小沢は豪語する。

「私は天皇を訪韓させる」
「私は天皇を従軍慰安婦について韓国人民に土下座して謝罪させる」

「私は天皇を訪中させる」
「私は天皇を南京事件について中国人民に謝罪させる」

小沢は言う。

「私は民主主義で国民により選ばれたのだ」

「天皇陛下の国事行為は内閣の助言と承認で行われるんだよ。天皇陛下の行為は、国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだ、すべて。それが日本国憲法の理念であり、本旨なんだ」


小沢の言う民主主義とは極めて危険なものであることがわかったであろうか?

小沢の言う民主主義は、日本国を転覆させるものであることに目覚めよ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK124] 国会は辻恵民主党衆議院議員攻撃を繰り返す東京地検特捜部と時事通信、産経新聞の責任者を証人喚問せよ!(杉並からの情報発信 メジナ
12. 2011年12月31日 23:17:44 : Zxp483IFn6
腐れお茶の間座談会のイカサマをほじくられ頭に来ている
バカマスゴミとボンクラ官僚とノータリン司法wwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/268.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK124] 「坂の上には「次の坂」があるだけではないのか?」(冷泉彰彦) 愛国改善党
05. 2011年12月31日 23:19:43 : 0BRCobosps
> 誇り高い韓国人を遇しつつ技術供与、

「誇り高い韓国人」とは、嘘を吐いて相手を騙し、金や富を奪い取ることが善である文化を持つ民族。

> インフラ整備に手間暇をかけ、近代化を通じた自立能力を備えさせて最終的には自ら平和裏に独立を与えるという道筋が考慮されてしかるべきでした。

欧米先進国でこのようなことを植民地にする国は無かった。
何故、日本が嘘つき民族にこのようなことをする必要があるのか?

そんなことをしたら、次は対馬を寄こせ、密入国者は強制連行されたのだ、密入国韓国・朝鮮人に参政権を寄こせ、日本がインフラ整備をしたので、仕事が無くなった、謝罪して賠償金を払えと際限が無くなる。

福沢諭吉の脱アジア論に従って悪友韓国・朝鮮と絶交するのが正解。

福沢諭吉先生の脱アジア論、がってん!
http://blogs.yahoo.co.jp/lie_butinka/674569.html
もともと人種的に異なっているのか、それとも教育に差があるのか、シナ・朝鮮二国と日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

現在のシナ・朝鮮は日本にとって何の助けにもならないばかりか、この三国が地理的に近い故に欧米人から同一視されかねない危険性をも持っている。

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、むしろ大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。(明治18年3月16日 福沢諭吉)
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/325.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] マスコミが決して取り上げない重大ニュース(徳山勝) 判官びいき
62. 2011年12月31日 23:21:58 : 7nGTnQinYI
>>60
政治倫理なんてそんなもの役に立つわけないじゃない。ド素人。
暮れの大掃除と新年の支度を終えて小沢さんの来年の飛躍を念じながら阿修羅を開けたらやたらと学歴コンプレックスの寂しいおじさんに噛みつかれてた⤵(笑)


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/242.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK124] 川端達夫総務大臣が異議申立を却下/陸山会事件の闇 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
31. 2011年12月31日 23:24:17 : FCVa9ymQs6
30さん

役所の側から見た問題点の捉え方と、私たちから見た問題点の捉え方の違いとには確かに違いがあり、観点の差異の指摘が門前払い的な対応に変化を与えられればよいと思われてのですね。了解しました。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/267.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK124] 迂回献金・定期預金切り替え…/小沢氏資金 不透明さ浮き彫り/「陸山会」公判 元秘書が法廷で証言(しんぶん赤旗) gataro
20. 2011年12月31日 23:25:42 : huhzFlbmvM

(しんぶん赤旗)の意見・主張は正しい。
しかし
問題の本質はそこにはない。

小沢一郎追放策謀とは何か?
http://esashib.web.infoseek.co.jp/ozawa01.htm
政権交代という日本国民の圧倒的な民意を潰(つぶ)すために、
日本検察、沖縄海保に不法な特攻を命じたものの正体は何か。!

「追放策謀」の目的は「政権交代」という国民意志・民意の破壊である。
日本国民に自由な意志・変革の希望など持たせてはならない!
このことを国民に周知徹底させることであった。
国民を、つまり国家予算・国民資産を自由に出来ないからだ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/326.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK124] 「喜んだのは誰か?・田代検事の捜査報告書」 カッサンドラ
05. 2011年12月31日 23:30:46 : ZrMDpsyito
指定弁護士はどう考えているのか?
どうせ小沢排斥グループの手先だから、
あくまで小沢有罪で貫くのだろう。
それにしても指定弁護士3名は、恥じを知らん者のようだ。
すぐに金には目がくらむようだが。
こんな日本人もいるというのが、日本の腐れようを物語る。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/313.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK124] 野田政権の出来次第で「ありとあらゆる選択肢がある」 小沢一郎 インタビュー (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2011年12月31日 23:31:31 : pXgeQbN8Rg
37さん
貴方なら誰を選びます?

「もう誰もいない」なんて言わないでくださいね。

2012年は経済的破綻が世界各地で起こります。

現時点で役人の目でなく、国民目線の対策を実行できる人は?、海外要人とも長い付き合いも有り、国民の立場で渡り合える経験がある人は?
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/274.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪都構想」の隠された意図 (植草事件の真相掲示板 一陽来福
13. 2011年12月31日 23:35:04 : Zxp483IFn6
ぺてん師橋の下は信用できないwwwww
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/323.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK124] 民主支持25%に減少 県政世論調査(岩手日報) gataro
05. 2011年12月31日 23:37:47 : rWmc8odQao
自民、微減…

山本一太氏
「政府の消費税増税法案が、このまま通常国会で成立することはあり得ない。(キッパリ) マニフェストに全く書かれていない増税をやろうというのだ。 「法案だけ通しておいて、増税実施前に国民の信を問う」などというおかしな理屈は通用しない。 法案を提出する前に、当然、選挙で国民の審判を仰ぐべきだ。 野田内閣は5月までに必ず追いつめる。 この方針は微動だにしない!(断言)」
http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2011-12-31

なぜ、5月なのか分かりませんが…
自民は政権奪還のため「増税反対」でまとまる可能性があるということですね。もう自分たちの支持率を上げるために、なりふり構わず、人気があがる政策を選択してくるかもしれません。まぁ、それならそれでいいんだけどさ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/324.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK124] 「坂の上には「次の坂」があるだけではないのか?」(冷泉彰彦) 愛国改善党
06. 2011年12月31日 23:40:56 : aSqMIiKw0o
05

その主張をアメリカでもヨーロッパでも行ってやってくれ。
現地の彼等にとっては日本人も中国人も韓国人も同じようなもの。

キミと同じレイシストならアジア人として差別してくれるよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/325.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪都構想」の隠された意図 (植草事件の真相掲示板 一陽来福
14. 2011年12月31日 23:45:16 : g5j0wEzv8Y
財政が赤字だからどうしたのかと。
赤字が嫌いなら、市だけではなく府も都も止めて国の直轄にすればその分だけ費用浮くけど。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/323.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK124] 橋下市長「辞めると言っていた職員が実際には誰ひとり辞めていない」(大阪市役所記者会見より)


記者
人事異動と関係ないんですけれども、以前政治活動してると、批判されておられたんですけれども、今市長になられて、実際にそういう職員がいたという認識ではいらっしゃるんでしょうか。
市長
総務局長には、辞めるリストを挙げてくれっていうふうに言いました。潔くね、それは辞めるっていう職員もいるでしょうと。だから誰が辞めるのかリストアップして下さいって言ったら、ゼロ回答でした。それが役所っていうものなんでしょうねえ。府庁時代もなんやかんや抗議してきて辞めるだの辞任するだのいろんなこと言ってきた職員、誰一人辞めてません。ええ。辞めるって言ったら辞めたらいいんですけどもね。ええ。

(投稿者コメント)

有言実行できないなら、始めから大口叩くな。>大阪市役所公務員
所詮税金寄生虫のくせに。

しかし、辞める宣言して、実際には辞めないとか
本当に恥ずかしい奴らだね。

俺はてっきり何人かは、当然辞表書いてると思ってたよ。

ゼロ人とは驚きだ。

http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/327.html

コメント [政治・選挙・NHK124] 小沢検審起訴の黒幕は最高裁事務総局!インチキやらされたのは"手嶋健第一検審事務課長"! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
24. 2011年12月31日 23:47:27 : 0huCCn4zOU
>最近会う手嶋氏は、情けないほど、顔がこわばり、苦痛にゆがんでいる

調書捏造が発覚してからというもの、反小沢だったマスコミ、週刊誌でさえ
検察バッシングだからな。
しかも証人として出た会計学の権威が「処理に問題は無かった」との明言。
これでもう小沢に微罪でも有罪判決を出せなくなった。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/286.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK124] 「大阪都構想」の隠された意図 (植草事件の真相掲示板 一陽来福
15. 2011年12月31日 23:54:45 : rWmc8odQao
自民党が1月の党大会で採択する予定の2012年運動方針案の全容が明らかになり、2012年を「日本の存亡をかけた政治決戦の年」と位置づけている。
…橋下大阪市長らが進める「大阪都構想」について、「大都市行政の肥大化の解消などに向け、具体的な方策を講じていく」と積極的な支援を表明している。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214445.html

もう、自民党すら橋下氏支持らしいです。不思議な魅力の持ち主だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/323.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK124] ナベツネと池田大作の亡き後はどうなる? [この国と国民の賢明な選択とは] (日刊ゲンダイ) 
ナベツネと池田大作の亡き後はどうなる? [この国と国民の賢明な選択とは]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4647.html
2011/12/29 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆ナベツネと池田大作の亡き後はどうなる

年末には金正日が死んで世界は騒然としたが、2010年5月以降、1年半以上も公の場に姿を見せていない、創価学会の池田大作名誉会長(83)の健康も気になる。会員800万世帯という巨大な宗教団体を50年間も率いてきたカリスマがいなくなったら、どうなるのか。
「池田名誉会長に万が一のことがあれば、長男の博正氏(58)をトップに就け、集団指導体制を敷くことになるでしょう。しかし、カリスマ性のない博正氏では巨大組織はまとまらない。公明党も大ピンチです。もともと公明党は、池田名誉会長を守るのが大きな使命だった。名誉会長がいなくなったら目的を失ってしまう。創価学会の会員も“池田先生のために”と熱心に選挙活動をしてきた。名誉会長が死去すれば、選挙活動にも力が入らなくなる。選挙が近いのに大変です」(学会ウオッチャー)
影響は企業にも及ぶ。銀行、ゼネコンなど多くの企業が創価学会に群がり、オイシイ思いをしてきたからだ。学会がグラグラすれば当然、いまがチャンスとばかりに政界進出を狙う宗教団体も出てくる。幸福の科学なんて舌なめずりだろう。

◆政治とメディアの癒着は終わる?

一方、「メディア界のドン」もヤバいんじゃないか。読売新聞グループ本社会長・主筆の渡辺恒雄氏のことだ。
朝日新聞のインタビューで〈もう余命幾ばくもない〉〈墓石屋を探しているが、いい所がなかなか見つからない〉なんて話していた。1926年生まれの85歳。年齢的限界は迫っている。公称1000万部という大新聞の社論に自分の意見を反映させ、世論と政治を操ってきただけに、“ナベツネ後”も気になるところだ。「渡邉恒雄 メディアと権力」の著書もあるジャーナリストの魚住昭氏が言う。
「まだ先だと思いますが、ポスト・ナベツネ体制になれば、鶴の一声で社論が決まるようなことはなくなるでしょう。清武さんの反乱は、やはり大きかった。

政治との共存共栄も変わります。イラク派兵や普天間移設など、政治の側はナベツネさんのバックアップを受け、世論を形成してもらって、やりたいことを進めてきた。その手法は通用しなくなります」
野田首相も料亭や高級ホテルでナベツネと意見交換しているが、そういうシーンもなくなるだろう。ただし、独裁者が消えた後は混迷が深まるケースもある。善しあしは別として、ナベツネほどの“言論人”が見当たらないのも事実。ドン亡き後、すぐに世の中がバラ色になるわけじゃない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/328.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧