★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 25日22時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月25日22時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 司法の闇 フリー記者、裁判傍聴席確保の戦い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 2012年1月25日 22:10:44 : 6hV9wUdRdc
報道するんなら江川でなくたって、大手だって同じだろ。
事実報道なんだから。そもそもフリーなんて想定外。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/272.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
90. 2012年1月25日 22:11:09 : d07iybJkXA
レベルの低いの相手にしてると自分も低くなっちゃうからここらへんでお開き。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
123. 2012年1月25日 22:14:11 : FxalUWGO3Y
文部科学省の半分は元科学技術庁、実質的に再軍備庁として作られた原発推進の中心的存在で原子力マフィアの中核。

渡辺格は原子力村の御仲間のマスゴミも叩かないし、ここでも叩かれない。

そして的外れに菅を叩く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
102. 2012年1月25日 22:14:27 : 0huCCn4zOU
よく「自民党は消費税増税賛成だ」という意見を耳にするが、実際は自民党内も割れている。そして野党に落ちた今、かつてのように党議拘束ということで意見をまとめることも出来ない。そもそも自民党に消費税増税できる胆力があれば小泉時代にやってるはず。戦後最悪の詐欺師 小泉でさえ逃げたものを他の議員に出来るわけがない。天木氏の言うように「10%では足りない、16%、20%必要だ」と言い出した時点で消費税増税の話は終わった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
103. 2012年1月25日 22:14:30 : FYI3NWnBng
>99

>全体を見るには、>>30で説明した所得再分配後のジニ係数を見ればいい。

ジニ係数って、バカくん、わかって使ってるのか?w
ジニ係数とは、所得分布で説明すると、横軸に人数、縦軸に所得を取り、所得の低い人から順に並べた場合の所得累積額の描く曲線(ローレンツ曲線)と両端点を結ぶ直線(対角線=均等分布線)で囲まれる面積となる。ただし、軸と対角線で構成される三角形の面積を1とする。
 数値は、0と1の間をとり、1に近づくほど不平等度が高いとされる。

さて、ウィキにはこういう統計が出ている。

『ジニ係数を、わが国の労働所得について計算してみると、いくつかの傾向がみられる。

第一に、わが国の労働所得で計算したジニ係数は87年以降、緩やかではあるものの一貫して上昇している。第二に、97年から2002年にかけての急激な上昇に比べると2002年から2007年にかけてのジニ係数の上昇幅は比較的緩やかであるが、これは景気回復が続く中で、非正規雇用者の給与水準がある程度高まったためと考えられる。第三に、年齢別に見ると、20〜24歳を除く総ての層で97年以降、労働所得のジニ係数は上昇しており、格差が拡大していることがわかる。』

いったい、どの統計を持ち出して格差が広がっていないといっているのかな?
ばぁかくんは。?



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c103

記事 [政治・選挙・NHK125] 告発受理、そして、新たなる大バトルの続き!(八木啓代のひとりごと):仙谷VS郷原対談実現間近か!?
 仙谷VS郷原 対談も実現間近かな。

 もうすぐ面白いのが見れそうですねぇ〜

**********************

告発受理、そして、新たなる大バトルの続き!(八木啓代のひとりごと)
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-621.html

さて、告発の件、続報です。
 読売新聞さんと産経新聞さんは結構大きく取り上げてくださいました。読売さんに至っては


 同地検では通常、告発は特捜部が受理するが、今回は特捜部に関する問題のため、刑事部が受理した。

 問題の報告書には、田代検事が2010年5月、陸山会元事務担当者・石川知裕衆院議員(38)を保釈後に再聴取した際のやり取りが記載されているが、石川被告が実際には述べていない内容が含まれていた。報告書は特捜部長宛てで、田代検事は公判で「上司の指示で作った」と証言しており、当時の特捜部幹部らの聴取も行われる可能性がある。

 と、かなり踏み込んでくださっています。もともと、田代検事の虚偽報告諸問題を大きく取り上げてくださった新聞だからでしょうか。

 それから、朝日新聞もWeb版ではないですが、昨日夕刊で報じてくださっています。
 完全無視なのは、毎日新聞。引っ込みがつかないのでしょうね。現場の記者さんは針のムシロなんじゃないでしょうか。

「いくら検察の幹部から聞いたからっていっても、ウラを取るのなんて(記者の)常識ですよね。だからウチは書かなかったんですよ。バッカじゃないの」とは、どなたとは申せませんが、ある記者の方がつぶやいておられましたよ。

 いずれにしましても、あえて最高検が、告発状を、特捜ではなく刑事部に送ったというところ、検察の自浄努力に期待したいところです。誤解があるかもしれませんが、あたくしたちはけっして、検察をぶっ壊すとか叩くのが目的ではなく、ましてや、田代検事に恨みがあるわけでもなく、「日本が法治国家であるために、まっとうな検察になっていただきたい」だけなのです。

 そして、昨日勃発した、仙谷氏の「討論受けて立つ」発言に、郷原弁護士が「受けて立ちましょう」と強烈なスマッシュを放った件。

 しかも、昨晩になって

「仙谷氏とは、私が現職検事、仙谷氏が野党民主党の政調会長だった時からのお付き合い。」
 http://twitter.com/nobuogohara/status/161748728817000448

「私のことを「改革者のパトスを感じるなど」と言って大変評価してくださり、独禁法改正問題、メール問題、公共調達問題、消費者問題など、多くの重要な政策課題について協力しました。予算委員会の公聴会、決算行政監視委員会でのTBS捏造問題のなど、委員会で参考人意見陳述もしました。」
 http://twitter.com/nobuogohara/status/161748863496105985

「私が一度だけ政治資金パーティーで講演したのも仙谷氏の会でした。政権交代で大臣に就任されてから、全く連絡がなくなったのは私が小沢関連事件の検察捜査批判を強めていたのがお気に召さなかったからだろうと思います。私は決して小沢支持でも擁護でもないんですけどね。」
 http://twitter.com/nobuogohara/status/161750863881322496

 と、大暴露。へええ。要するに、郷原弁護士は、もともと、仙谷さんのブレーンだったということですね。そして、陸山会事件以後、検察批判をめぐって、袂を別ったと。

 道理で、以前の仙谷氏は比較的まともだったのが、陸山会事件以後、異様な迷走を続けていらっしゃるわけが少しわかるような気がします。そういう因縁があったと。

 で、肝心の討論の場ですが、ニコニコ生放送の亀松さんから、すでに前向きなお返事をいただいております。

 やたらに多忙な郷原先生にも、ほんとに実現可能かどうか、お訊きしたところ、「1月はスケジュールがいっぱいですが、2月に入れば調整可能です」とやる気満々。

 となれば、仙谷氏、ああまで言った以上、ここで逃げたら、「民主党政権が成立したまでの、まともで頭良さそうに見えた仙谷氏」ってのは、「ブレーンあって」の姿で、その郷原弁護士と討論する頭脳も度胸もないということを、天下に晒すことになりますのね。

 さあ、皆さん、面白くなってまいりましたよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/337.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 群馬県警の犯罪証拠テープの改竄事件!!− 大拡散 −  テレビ東京がスクープ! (動画) 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
14. 2012年1月25日 22:16:49 : UBXB19yF8A

群馬県の人達 怒ってください。

         声をあげてください!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/285.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK125] 1・28御堂筋デモ 〜 小沢総理で原発事故収束を・・・/大阪宣言の会 街カフェTV
04. 2012年1月25日 22:16:59 : iGxLtcvUr2
  大阪の皆さんへ
多くの参加を期待しています、大阪パワーで盛り上げてくださいよっ!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/283.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] <サンデー時評> 小沢さんの「天下国家論」を聞いて  岩見隆夫  赤かぶ
32. 2012年1月25日 22:17:53 : mtV0BIOqsk
岩見さん、仕事なんだからがんばって!

しかし、小沢は決して諦めない。

さらに、あんたらが叩けば叩くほど、

小沢支持者が増えていく。

どっちが正しいのか。

どっちが日本のためになるのか。

とことんやりあいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/299.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
124. 2012年1月25日 22:18:35 : SkINGgzjfA
飯山様
ここでも、小さいながら
闘っている市民がいます。


ユーチューブ画像を、ご覧ください。

小沢一郎を激励 雨の六本木   Nov19,2011


http://www.youtube.com/watch?v=OBFtbjojkMo


六本木ニコファーレ前で、田原総一郎との会談に出席する小沢一郎を、支持者が激励。

http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke

街カフェフェTV
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2011/10/post_a5a2.html

どんなに苦しくても、世の中が真実で満ちていれば、それでいい。
どんなに辛くとも、信じるに足る社会であれば、人々は生きていける。
藤島利久 街カフェTV


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
22. 2012年1月25日 22:21:47 : Fq1mUdo7wS
自公と民主は最後に手を結び、消費増税決定。立つ瀬のないのは貧乏人の国民のみ。オバマは高額所得者への増税を言い、所得格差是正を叫ぶ。オバマは国民のことを考え、野田は財務省のことのみを考える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹氏〜「小沢さんなら俺を総理に担いでくれる」 サンデー毎日 2012/02/5号   赤かぶ
29. 2012年1月25日 22:24:44 : 0huCCn4zOU
第三政党人気は高まっているが
橋下に熱狂してるのは大阪のアホだけだ
他の県の人はみんな白けてるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/289.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK125] 東京地裁登石郁朗裁判長[辞職]情報は[国会裁判官弾劾裁判所訴追運動]を潰すための[謀略デマ]!(杉並からの情報発信です) メジナ
29. 2012年1月25日 22:24:47 : 6hV9wUdRdc
この投稿が何を言いたいのか分からないが
登石裁判長は陸山会事件で正しい判決を下したのは事実だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/300.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK125] サンデー毎日「野田内閣を揺るがす爆弾スクープ」  鹿野農相、筒井副大臣による対中国輸出詐欺まがいビジネスを問う  赤かぶ
04. 2012年1月25日 22:27:10 : 0huCCn4zOU
でもこれだとTPP推進、反対に関係無く野田内閣が潰れて、政権交代した後の政治家にリークした役人が抹殺されて終わりなんじゃないの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/279.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
125. 2012年1月25日 22:29:25 : Fq1mUdo7wS
首都を福島県に移転せよ。国会及び官庁を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件で「虚偽」捜査報告、告発を検察受理 へーーー読売新聞がね 日本一新の夜明け
24. 2012年1月25日 22:30:01 : 6hV9wUdRdc
何返も言っているが、田代が告発されようが、小沢の巨悪の事実には代わりがない。89%の国民もまちがいなく同意する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/290.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK125] 戦後日本を最大の危機に陥らせた東電の幹部たちには刑事責任を取ってもらいましょう。(かっちの言い分) 
戦後日本を最大の危機に陥らせた東電の幹部たちには刑事責任を取ってもらいましょう。
http://31634308.at.webry.info/201201/article_29.html
2012/01/25 21:56    かっちの言い分


原発事故が発生し、従業員の死亡、また放射性核物質の土地汚染によって被災者が自殺したり、放射性核物質によって廃墟になった地域では犬、猫、家畜などの多くが捨てられ命を亡くした。また、未だに多くの住民が自分の家に帰れない。いくら除染をしても、そこに戻る人はどれだけいるかわからない。自分なら戻らないだろう。

また、東電が原発事故の原因をいくら天災だと言っても、メルトスルーまでして、挙句に放射性核物質を含んだ冷却水が海に放出された。それも近隣の知事や漁業者には知らせずにだ。これだけの重要決定は、勝俣会長、当時の社長、重役の承認がなければ、下っ端の実行責任者が勝手に出来る訳がない。これは犯罪行為であり、これだけの事故を起こした会社の幹部は逮捕されるべきと、このブログに書いた。民間会社なら確実に会社の幹部は警察に事情聴取され逮捕されているだろう。

やはり、直接被害を受けた人たちを代表して、以下のように当時の最高責任者である勝俣会長ら幹部を、特捜部に告発したという報道があった。


東電と勝俣会長らを公害罪法違反で特捜部に告発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120124-OYT1T01031.htm
電力福島第一原子力発電所事故を巡り、市民団体「三陸の海を放射能から守る岩手の会」のメンバーら10人が24日、東電と勝俣恒久会長ら事故当時の役員3人について「人の健康に係る公害犯罪の処罰に関する法律」(公害罪法)違反容疑で、東京地検特捜部に告発状を送付した。
 告発状では、原発事故で多数の人たちを被曝(ひばく)させ、甲状腺がんなどの健康被害が発生する可能性を大きくさせた、などとしている。
(2012年1月24日20時59分 読売新聞)


これは当然の行動である。多くの国民をこれだけ苦しめているのに、その最高責任者が何の刑事的責任も無しというのは納得がいかない。タバコの喫煙のように、、自分が勝手に吸っているのにタバコメーカーを相手取って訴訟を起こす時代である。それから言うと、原発事故という最も恐ろしい、あってはならない事故を起こしたのである。それも冷却水をフローさせる電気動力機を壊滅させたのである。

最高責任者の仕事は、会社の危機管理である。お金の計算だけではない。

いわくつきの東京地検特捜部がどんな扱いをするか注視したい。小沢氏、ホリエモン氏、鈴木宗男氏などを逮捕するのが仕事ではないはずである。

日本の最大危機の原因を作った東電には、ぜひ責任を取ってもらいましょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/338.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
126. ichiro.jr 2012年1月25日 22:32:55 : GYC7KzUl6xMDY : 13efjPUj0A
飯山(夜狸)御大が登場する掲示板はどこも無茶苦茶happyな盛り上がり方だ。先日もマヨさんのとこでも大盛り上がり。楽しませて頂きました、有り難うございます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK123] ◎ 年金制度改革 ◎ 60歳からの支給開始にしよう ラッコ
249. 事実. 2012年1月25日 22:34:17 : DWbyUosLju7Pk : c7l45SMv8s

2012年(2011年)、最も不安視されていた、経済苦境・破綻がハッキリした形で見え始めている

平たく言えば、「経済大国からの転落」「貿易赤字国・経常収支赤字国転落」の危機である

もちろんこれが、財政や年金にトドメを刺す


●核兵器開発を巡る欧米諸国のイラン制裁 ⇒ 原油超高騰・第4次オイルショックか?


 欧米諸国の制裁措置に対し、イランは原油輸送の要衝であるホルムズ海峡封鎖をちらつかせている。

 原油価格が急騰するとの観測もあり、企業業績悪化や景気失速など、経済への打撃は計り知れない。

 原油価格の指標となるWTI原油先物は08年7月に1バレル=147ドルの最高値をつけ、直後のリーマン・ショックで暴落していたが....従来に比べれば高止まりをしている

 欧米から日本もイランの制裁に加わるよう要請が来ており、逆らうことが難しい状況

 更にホルムズ海峡での軍事衝突の懸念もあり、そうなれば原油高騰は間違いないだろう


 次なる石油危機を見越してか、中国が膨大な石油埋蔵量のある尖閣諸島へ巡視強化を打ち出した

 中国はきわどい挑発を仕掛けてくる可能性が高い

 こちらも不測の衝突の可能性を否定できない状態になっている

 どのような展開にせよ丸く収まるとは到底思えない


●欧州金融危機はますます泥沼化

 ギリシャの危機はすぐに解消できない。イタリアなどにも飛び火しつつある

 ユーロは円に対しても大きく値下がりをしている

 そのためは円高は進み製造業に大打撃を与えている


 ギリシャの財政破綻は、いやが上にも日本の巨額財政赤字を思い起こさせる


●2011年日本 31年ぶりに貿易赤字国に転落

 第一次オイルショック以来31年ぶりの貿易赤字国に転落である

 東日本大震災、タイ洪水、無策の超円高が要因とされるが、余りに簡単に貿易赤字国に転落する様は日本経済の実力低下を如実に表している

 一般に日本の経済力はどんどん低下して2020年頃から経常収支が赤字になると言われていたが、実際はもっと早く転落する可能性が高くなっているのである

経常収支が赤字になれば、外国から資金供給が無ければ経済が立ちゆかなくなる

日本国債を、外国資本が買わねば日本が持たないのである


こうなると内国債であるから、日本はデフォルトに陥らないと豪語していたものが、他国と同じように破綻しデフォルトする可能性が出てくる

正に日本崩壊の可能性が出てくるのである


●リーマンショック時並、経団連の厳しい春闘回答。

●日本経済が一気に冷え込む可能性

 連合は年齢や勤続年数に応じて賃金が上がる定期昇給(定昇)を確保したうえで給与総額の「1%引き上げ」を要求しているが、経団連は東日本大震災や円高による経営環境の悪化を理由に「ベアは論外」としたうえ定期昇給の継続にも難色を示しており、3月14日の自動車や電機大手など経営側の集中回答日に向けた労使の攻防は、例年以上に厳しくなりそうだ

 日本経済に水を差してはならないと、これまで支給額上積み方針だった経団連も、昨年の東日本大震災以来各企業とも大幅に収益が悪化し、最早なりふり構っていられなくなっている

この攻防を見れば、日本の景気は間違いなく冷める  


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/785.html#c249

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
91. 2012年1月25日 22:36:13 : Cq3BK520M2
>>82 Vakaくんへ

>・・・とっくに論破している話しをまた蒸し返すのか?

ぷぷっ、論破されまくりじゃないですか。一例を上げます。紹介されたスレッドで貴方の21のコメントに対してすぐに23のBAZeさんが下記のように反論されています。

>>21まあ論理が分からないヤツに何を言っても無駄だろうけど、
「報告書に多額の不記載や虚偽記入をしたものである」
この結論を導く論理が飛躍してるんだよ。

>。リ政治団体に関し、数年間にわたり、企業が隠れみのとしてつくった政治団体の名義による多額の寄付を受け、

とりあえず、「隠れ蓑」という認定に根拠が無く、しかも、法律用語にない俗称で、前後の飛躍は明らかだが、
何で「小沢一郎の4億」がこの政治団体から流れているんだよ?
そんな論証はまったくしてないだろ。
さらに、以下の方が明らかだが、

>あるいは4億円の存在が発覚しないように種々画策し、

何でこれが違法の論証か?
そもそも4億は記載してるので発覚なんてナンセンスなんだが、例えば小沢個人が銀行に行って4億の小沢名義の定期を組み、
そこから小沢名義の融資を受けて陸山会に貸し付けたらどうする?
これだって、小沢個人の4億が銀行融資の4億に形が変わったわけで、反小沢が言いたい「画策」だろうが、
何でこれで報告書の虚偽記載(違法)になるのか?
画策だけでは虚偽記載にならないわけだから、これは明らかな飛躍。
論理を勉強したヤツには常識的なことだが、結論の意味内容は前提の意味内容を超えることはない。
つまり、前提の「画策やら」で「違法」が意味されなければ結論の「違法」は出てこない。

もっともこんな一文だけで結論が構成されてるとは誰も考えないわけだが、
それはつまり、こんな一文だけで「推論じゃない(飛躍はない)」を示したつもりになってるあんたがアホだってこと。<

それに対する貴方の27の回答は下記のものですよ。

>>23

この結論を導く論理が飛躍してるんだよ。
そう断言するなら、判決文を具遺体的に引用して、「論理が飛躍」していることを具体的に実証すること。

証拠のない決めつけは、君個人の脳内妄想にすぎない。<


23さんは判決文を具体的に引用して説明してるじゃないですか?論破されてるのは貴方の方ですよ。大Vakaですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK125] 消費増税で思考停止に陥った野田政権 | 「小沢を書く理由」 新 恭 [You-Tube動画] (永田町異聞) 明るい憂国の士
23. 2012年1月25日 22:37:17 : 6hV9wUdRdc
>オバマは国民のことを考え、野田は財務省のことのみを考える。

当たり前だ。アメリカは国民が作った国であり、日本は官朗が作った
国である。日本国民は官僚のために働かなければならない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/301.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK125] 「日本一新運動」の原点―92(日本一新の会・代表 平野 貞夫) {「裁判官の訴追・弾劾制度」について} メジナ
07. メジナ 2012年1月25日 22:39:16 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
>>04 05 さんへ
投稿者です。

江川詔子さんでは無いですよ。

>『サンデー毎日』と『日刊ゲンダイ』が報道
聞いた話ですが、訴追状の写しについて大手マスコミより問い合わせが有り、対応した様ですが、報道が一部になった。
江川さんの話は、注目を集められて良かったとの話でしたよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/333.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田政権、国民を“ぞうきん”扱い!消費税は将来20%? (zakzak)  赤かぶ
09. 2012年1月25日 22:40:38 : LeNqVDtSCM
>>07
死んだら預金は誰のものですか?

老人=早晩に死にます

配偶者控除や扶養者控除を増やすほうが得策だと思います
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/329.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK125] 電力自由化は重箱の隅、高すぎる送配電料の引き下げが本筋
電力の自由化で電気が安くなるとの認識は重箱の隅をつつくようなもの、この認識がないのには驚いています。
現状のまま送配電部門を電力に残し、火力発電部門を分社化しても、電力は喜ぶだけで電気料金も大して安くならない。
改革すべきは発電部門より独占になっている送配電部門で、高すぎる送配電料金の大幅引き下げが本筋なのです。

▼送配電料の引き下げには、完全独占なので競争はあり得ないので
米国に見習い
外部監査の強化、賃金は業界最低に押さえる(独占でリストラがないため)、随意契約の禁止、送配電の分離などの義務化が必要。
※米国では各州政府に公益事業委員会が設置されていて料金引き下げに配慮しているとのこと。

▼米国BGE社の電気料金
発電料金と送配電料金は分離して請求している
▽米国BGEの電気料金請求書(家庭用)
電気使用料1262kwh(03年3月)、   1437kwh(03年7月※夏料金)
発電料金  47.17ドル          81.12ドル
送配電料金  44.73ドル          48.31ドル(内7.50は基本料金)
税金など計  1.24ドル           1.48
     計93.14ドル         130.91ドル
(参考)0.0739ドル/kwh      0.0911ドル/kwh

▽夏と夏以外とを合計して計算すれば
送配電料金÷発電料金=0.73
したがって日本も発電と送配電料金の比率が同じだとすれば
発電料金8円とすれば8+8×0.73=13.84
したがって電気料金は「14円+税金」が家庭用として妥当と思うが。

※BGEの電気料はかなり安いですね、夏と夏以外の料金格差が大きいですね。

▼燃料費(石炭、石油、天然ガス、原子燃料)ゼロでも日本の電気料金は海外の2倍も高い
※電気料金に占める燃料費は15.1%にすぎない(10電力合計、04年度)
だからゼロでも15.1%しか安くならない。
出所は
「電気料の国際比較、公共料金、民営化の弊害」で検索して下さい

▼(参考)
電気料金は原価主義に撤せよ、地域により料金に差をつけよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/305.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/339.html

コメント [政治・選挙・NHK125] (テキスト動画) 1・29 新宿 小沢一郎氏は無実! デモ挙行します 愚民党
12. 2012年1月25日 22:43:13 : tRdNTeoJ5o
>10 11
引用部分は、法廷での証言。{法廷ではウソはつけない。犯罪になる。宣誓もして
              いる}
誤解はいけない。
真相を教えているだけだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/316.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK125] 「日本一新運動」の原点―92(日本一新の会・代表 平野 貞夫) {「裁判官の訴追・弾劾制度」について} メジナ
08. 2012年1月25日 22:43:56 : LeNqVDtSCM
>>07
『サンデー毎日』に投稿されたのが
江川さんですよ^^
TLで対応しきれなくて
週刊誌か新聞に投稿しますと
本人がTLで申されてました。

わたしはその日のTLをずっと見ていましたので間違いないです
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/333.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK125] 噴飯人事でハッキリした輿石幹事長のドス黒い野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年1月25日 22:44:21 : Phw3OYBm3c
政倫審会長に松本龍氏 「体調回復」と民主
2012.1.23 23:42

 民主党は23日、昨年7月に問題発言で震災復興担当相を引責辞任した松本龍衆院議員を衆院政治倫理審査会長に充てる人事を内定した。現在の川内博史会長は原子力協定をめぐる昨年12月の本会議採決で棄権したため交代させる。次回審査会で互選により松本氏が就任する。松本氏は辞任後、昨年9月まで療養のため入院していたが、党幹部は「体調が回復したと判断した」としている。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120123/stt12012323430008-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/335.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK125] IMF(国際通貨基金)は海外から国内向けに世論誘導する 財務省の出先機関!(杉並からの情報発信です)
IMF(国際通貨基金)は海外から国内向けに世論誘導する 財務省の出先機関!(杉並からの情報発信です)
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/fc64c40213ebcb23023898bed9ed9ac5

IMF(国際通貨基金)は海外から国内向けに世論誘導する 財務省の出先機関!
2012-01-25 14:02:13 | 政治・社会(写真は2009年2月14日ローマでの中川財務相記者会見、左は篠原尚之財務官(現IMF副専務理事)

IMFは戦後復興策の一環として1946年3月に29ヶ国で創設され、現在の1加盟国は187ヶ国。世界銀行と共に国際金融秩序の維持を目的とす る国連の正式機関です。

IMFは加盟国からのクォータ(出資割当額)を資金としていますが、日本がIMFへ出資した資金の累計は約2兆円にのぼるといわれています。

日本の出資比率は第一位の米国についで第2位(6.464%)、第3位は中国(6.394%)となっています。

日本はトップである専務理事の下に3人いる副専務理事の1席を財務省の天下りポストとして確保しており、現在の副専務理事は例のローマで故・中川昭一財
務相酩酊会見に同席していた元財務省財務官の篠原尚之氏です。

24名いる理事の一人の席も財務省官僚が占めその下に多くの財務省出向職員がいていますので、IMFは[財務省の分室]のようなものです。

したがって、IMFの日本経済分析は日本の財務省の出向職員が書いていますので財務省の分析と全く同じとなっています。

昨年11月にIMFが発表した[警告]は財務省が大手マスコミを使って盛んに世論誘導を図っている[日本の国家債務1000兆円][日本の財政は危機的]
と全く同じです。

● 日本の債務「持続不能な水準」=世界経済のリスク―IMFが警告

2011.11月24日 時事通信

http://alfalfalfa.com/archives/4887824.html

時事通信

国際通貨基金(IMF)は24日までに発表したリポートで、日本の公的債務残高は「持続不能な水準」に膨らんでおり、「日本や世界経済安定のリス ク」になっ
ていると警鐘を鳴らした。

IMFは「財政の持続性をめぐる市場の警戒心から、日本国債の利回りが突然跳ね上がる恐れがある」と警告。また、「財政改革の遅れや民間貯蓄額の 減少」が
引き金となり、日本国債が売られる可能性を指摘した。 対処法として「成長を促進する構造改革と財政健全化が不可欠だ」と主張。

財政健全化の具体案では、消費税増税など歳入増加策と年金改革といった歳出抑制策の組み合わせが必要だとした。

日本の公的債務残高は2011年度末に1000兆円を突破する見通し。IMFの11年予想によると、日本の債務残高の国内総生産(GDP)比率は 233.1%に達し、欧州債
務危機に揺れるギリシャ(165.6%)やイタリア(121.1%)を大きく上回る。 

(転載終わり)

昨日(1月24日)IMFガーソン財政局次長がワシントンで発表した下記の[日本の消費税増税は15%必要]コメントは、早速NHKが本日昼のニュースの冒頭で
[重要 ニュース]として報道しています。

また前日23日に藤村官房長官が記者会見で「世界最速の超高齢化社会の中では今の制度をそのまま維持するにしても2020年、30年、40年とな れば当
然財源が不足するのは事実だ」[消費税は15年10月からの「10%」にとどまらず将来はさらに引き上げが必要になる]と話したのとタイミ ングが一致し
ています。

財務省はIMFと野田内閣に同じ内容を同じタイミングで発表させNHKにトップ報道させているのです。

● 15%への引き上げを=消費税でIMF幹部

2012.01.25 時事通信

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012012500029

時事通信

【ワシントン時事】国際通貨基金(IMF)のガーソン財政局次長は24日、世界経済見通しに関する記者会見で、「日本は消費税を15%まで引き上 げる必
要がある」との認識を示した。

ガーソン氏は会見終了後、消費税引き上げ時期については「経済情勢を見ながら段階的に上げるべきだ」と述べるにとどめる一方、15%という水準は 「国際
的には高率ではない」と話した。

IMFは同日発表した財政報告で、日本の公的債務残高を安定的に減らしていくためには、政府が目指す2015年までの消費税の10%への引き上 げだけ
では不十分だと指摘した。

(転載終わり)

▲ IMFはロスチャイルドを司令塔とするユダヤ国際金融資本の[世界支配機関]!

IMFは表向きには財政破綻した国に融資をして救済し経済の立て直しを指導する中立的な国際金融機関と思われていますが、実際は1970年代の中 南米諸国
や1997年のアジア通貨危機の時のタイ、インドネシヤ、韓国のように、破綻国家を金融支援で支配下に置き、[緊縮財政]で社会保障を破 壊し、規制緩
和、外資への市場開放、民営化などの[構造改革]で結局は米英外資と地場の大資本に市場を独占さたのです。

BIS(国際決済銀行)や世界銀行と同じくIMFの本質はロスチャイルドを司令塔とするユダヤ国際金融資本の[世界支配機関]なのです。

日本の財務省はIMFにNo2の副専務理事と理事を始め多くの財務省官僚を出向させて[財務省の分室]を作り、日本の世論を[日本の財政は危機 的][消費税
増税15%必要]に誘導する役割をもたせているのです。

IMFがワシントンで発表するコメントや分析は、日本の財務省が記者クラブ経由で発表する[大本営発表]報道と全く同じ内容なのです。

【関連記事】[日本の借金1000兆円財政危機]は財務省と野田政権と大手マスコミが国民についた消費税増税への大嘘!

      http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/0291ba73ec95f421b6e3c7ed1f514b4

      [日本の借金1000兆円財政危機]は財務省と野田政権と大手マスコミが国民についた消費税増税への大嘘!

【関連記事】S&Pによる[EU9カ国の国債格下げ]はユダヤ国際金融資本による[EU経済力破壊作戦]の一環!

       http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/603143a9ee11868debec00427cf4246b

      S&Pによる[EU9カ国の国債格下げ]はユダヤ国際金融資本による[EU経済力破壊作戦]の一環

(終わり)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/340.html

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
104. 2012年1月25日 22:46:55 : 9vRuTYiScw
VakF4nKSH2 ← アナタノ ソンザイ コソガ コンキョナシ。マチガイナシ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK125] 「日本一新運動」の原点―92(日本一新の会・代表 平野 貞夫) {「裁判官の訴追・弾劾制度」について} メジナ
09. 2012年1月25日 22:48:30 : 1rr4JnsIEU
日本国憲法が国家権力を分割したのは、立法、行政、司法の三権が互いに牽制し、行き過ぎがあれば、各権力がそれを正すためである。

 しかし、なぜか我が国では、司法の判断を神聖視する風潮があり、批判をすることがタブーであった。この国の主権者は国民であり、司法官や行政官ではない。よって国民によって選ばれた国会議員が司法にもの申すのは当然であります。

 刑事裁判の原則である「罪刑法定主義」「推定無罪の原則」「疑わしきは被告の利益に」「挙証責任は検察側にある」「適正法定手続きのチェック」などなどが守られていない法廷は近代国家にあってはならない。

 よってこれらの原則をことごとく破った登石裁判長は、国会の弾劾裁判で審判を受けるのは当然です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/333.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件で「虚偽」捜査報告、告発を検察受理 へーーー読売新聞がね 日本一新の夜明け
25. 2012年1月25日 22:49:05 : SHq41WnZWY
裁判所も考えているだろうな、小沢をどんな、罪にしてやろうと、罪にする材料
がないしな、少しづつわれわれの悪だくみがばれそうになりかけてるしな、
国民は相当洗脳したんだけどな、まあ、又、自民党の先生に相談してみよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/290.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK125] 噴飯人事でハッキリした輿石幹事長のドス黒い野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年1月25日 22:52:46 : Phw3OYBm3c
民主党:温情?年功?…「輿石人事」に野党批判

民主党の輿石東幹事長=藤井太郎撮影 民主党は25日の両院議員総会で、参院幹事長に一川保夫前防衛相、副代表に山岡賢次前国家公安委員長を充てる党役員人事を報告した。両者とも昨年の臨時国会で問責決議を可決され、13日の内閣改造で交代したばかり。更迭色を薄めることで、「傷を付けない」よう輿石東幹事長が配慮した。だが、党内融和を最優先する人事を野党側は批判しており、野田政権の弱点になりつつある。

 詐欺罪で有罪判決を受けた男性を秘書官にしていた平岡秀夫前法相は党総務委員長に、脱税で有罪判決を受けた会社の元社長から献金を受けていた蓮舫前行政刷新担当相も行政改革調査会会長代行に就任した。参院のベテラン議員は「輿石人事は年功序列と温情で説明できる」と話す。ところが、輿石氏の意向が強く反映される「参院枠」で起用された閣僚は、一川氏、田中直紀防衛相といずれも問題続き。内向きの論理で党内が収まったとしても、世論や野党には通じない。自民党の石原伸晃幹事長は「人材がいない証左だ」と批判した。【須藤孝】

毎日新聞 2012年1月25日 22時24分(最終更新 1月25日 22時34分)

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120126k0000m010086000c.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/335.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相発言で内閣不信任案も=岸田氏(朝日新聞:asahi.com)
http://www.asahi.com/politics/jiji/JJT201201230129.html
田中防衛相発言で内閣不信任案も=岸田氏2012年1月24日0時6分

 自民党の岸田文雄国対委員長は23日夜、沖縄県の米軍普天間飛行場を視察した田中直紀防衛相が「ヘリコプターが小学校に接近して降下するケースは少ない」と発言したと地元メディアが報じていることに関し、「事実であれば県民が怒りを感じる発言だ」と指摘した。同時に「(野田佳彦)首相の任命責任は免れない。問いただした結果として、(首相の)問責決議や内閣不信任(決議案の提出)に至ることも考えられる」と述べ、厳しく対応する考えを示した。都内で記者団に語った。 
[時事通信社]


待ってましたと行きたいところですが、誰もしてくれないので、自分で投稿します。

イエジマをイオウジマと間違えたなどという言いがかりは、さすがに低レベル過ぎ(捏造がバレそう?)なので、第2弾でも第3弾でもネタを打ってくると思ってました。

米軍いいなりのマスコミがそんなに辺野古移設を実現したければ、野田総理に沖縄入りを迫り、土下座でもさせてみるがいい。財務省の大事な増税ロボにはできないでしょうな。腹いせに小沢派を防衛大臣に据え、バッシングで憂さ晴らししているに過ぎない。

いいかげんなことをしていると沖縄は独立してしまう。尖閣ばかりでなく沖縄も失うのだ。今の政府は何も手を打てない。

「報道」と称して公共の電波を独占しつつ、悪意に満ちた記事ばかりだ。汚らわしい限り。

孫崎氏の「日本の国境問題」を読まれたし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/341.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
33. 2012年1月25日 23:01:09 : 0EopofEgjc
>>30 天橋立さん

オレもちょくちょくグッキーさんのスレで意見させてもらってる。
でも、オレとグッキーさんは、基本的スタンスに微妙な差があるんだ。
オレは基本的に資本主義社会は、そう長く持たないと思っている。
なぜなら、資本主義自体が資本家(富裕層)の存在を肯定しているからだ。
って事は逆に考えれば、低所得者層や貧富の差も暗に肯定しているって事だよ。
でも、グッキーさんは資本主義自体にはまだ可能性が残っていると考えていると思う。
だから現状の社会体制を維持した上で、今の問題点を解決する策を模索しているんだね。
で、オレの考えの欠点(余りに大きい!!)は、「じゃあ資本主義を捨ててどんな社会体制にすればいいの?」って聞かれても、オレに答えられない所w
オレの頭じゃそこまで到達できない。
だから、オレ自身もグッキーさんの考えに一縷の望みを託している。
ただ、議論している中で感じたのは、オレもグッキーさんも現状の問題にもっと多くの人たちが気付き、何とかすべきだと真剣に考える事が必要だって言う認識は一致していると思う。
オレは、もっと多くと言うよりは「社会全体が考えを改める必要がある(富裕層=既得権者も含め)」って考えているのに対し、グッキーさんは「それ(既得権者の考えを改めさせる事)は極めて困難だ」と考えておられる(現実的にはもっともな意見だと思う)。
でもこうした議論は有意義だとも思う(なぜなら、もしかしたらいい知恵が浮かぶかもしれないし、何より同じように真剣に考えてくれる人が増える可能性が高い)。
また、天橋立さんが以前小沢支援活動をしていた頃、よくオレはあなたの批判をしていたよね(憶えてる?w)。
あれは、オレがいつも小沢信者に感じる事なんだけど、「小沢が政権さえ取ればまるですべて小沢が解決してくれる」みたいに、全ての問題を小沢に押し付けている(と言うか無責任に頼り切っている)その姿勢に我慢がならないからだったんだよ。
だってオレたち自身の生活が掛かってるんだよ?
なぜ自分で少しでもどうすべきか考えようとしないんだ?ってさ。
でもあなたが小沢を見切った(ってか小沢に頼る事を止めようってみんなに宣言した)時点でオレはあなたの味方に付くことに決めた。
そうなれば、オレたちはある意味同志だからね。
これからも、この国の未来の為に有意義且つ活発な議論をしていきたいね、お互いさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK125] 噴飯人事でハッキリした輿石幹事長のドス黒い野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年1月25日 23:01:46 : FLhWT2licM
参院幹事長に一川氏、温情?輿石流人事が波紋

 民主党の輿石幹事長の党運営が波紋を広げている。

 「党内融和」を最優先した輿石流人事に、党内の不満が高まっていることが一因だ。野田政権発足以来、二人三脚で歩んできた野田首相との関係に微妙な変化を感じ取る向きも出てきた。

 輿石氏は24日、一川保夫前防衛相を参院幹事長に起用した。参院幹事長は、参院議員会長を兼ねる輿石氏の下で対野党交渉に当たるほか、喫緊の課題となっている参院の選挙制度改革を主導する立場でもある。輿石氏は24日、一川氏起用の理由を記者団に問われ、「最適任者だと思ってお願いした」と強調した。

 だが、一川氏は昨年の臨時国会で問責決議が可決され、先の内閣改造で防衛相を退いたばかりだ。党内では「不本意な形で閣僚を辞めざるを得なかった一川氏に対する温情だろう」との見方が出ている。野党からは「立場を変えて、のうのうと出てくるのはいかがか」(公明党幹部)と、輿石氏の人選を疑問視する声が上がった。選挙制度改革をめぐり、一川氏が現行制度維持を主張していたこともあり、改革実現が遠のくと見る向きもある。

 一川氏とともに内閣改造で交代した山岡賢次前消費者相を党副代表、平岡秀夫前法相を党総務委員長、中川正春前文部科学相を党行政改革調査会長でそれぞれ処遇したのも、輿石氏の配慮との見方が出ている。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120125-OYT1T00210.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/335.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] 口座に億の出金なし 〜 検察官役 原資の不自然さ指摘 〜 小沢氏公判 (しんぶん赤旗) 真相の道
92. 2012年1月25日 23:02:29 : l1NPjWZAfD
VakF4nKSH2の論拠は判決の事実だけなのよ。

異論なんか判決の事実の前では沈黙するというのがこいつの唯一の論拠。
だから何を言っても上脇のサイトと判決要旨だけ示す。これが錦の御旗。
小沢裁判で検察の取調べの証拠改ざんの不当性や前田元検事が「自分なら無罪にする」と発言したことや石川氏が取調べで言ってないことを書いた田代検事の証言を突きつけられても秘書裁判の判決の事実を執拗に前に出してそれは違うんだとゴタクを並べ続けるだけ。
ある意味、わかりやすい。
追い込まれてるのはVakF4nKSH2のほうなんだが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c92

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
105. 2012年1月25日 23:03:40 : d0Qb85CzSY
日米のマスコミが堕落している
先ずゴミと呼ばれる理由:
時事より貼り付け:
日本は22位に後退=「アラブの春」で変動も−報道自由度ランク
 【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は25日、世界179カ国・地域を対象とした2011年版の世界の報道自由度ランキングを公表した。日本は前年の11位から22位に後退。同団体は東日本大震災の被災地や東京電力福島第1原発事故で過剰な報道規制が敷かれたことなどを理由として挙げた。
 相次ぐ政変で「アラブの春」と呼ばれた中東・北アフリカ諸国では、ベンアリ政権が倒れたチュニジアが前年の164位から134位に順位を上げ、カダフィ体制が崩壊したリビアも上昇。一方、ムバラク政権崩壊後も軍が暫定統治するエジプトは127位から166位に後退し、反体制派弾圧が続くシリアも順位を下げた。
 このほか、ニューヨークのウォール街(金融街)での抗議行動で報道関係者が逮捕された米国は、20位から47位に下降。スーダンは170位と引き続き下位だったが、同国から独立した南スーダンは111位にランクされた。(2012/01/25-21:53)菅の悪性 野田の泥泥鰌政治で日本沈没に拍車が掛かった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c105
コメント [政治・選挙・NHK125] IMF(国際通貨基金)は海外から国内向けに世論誘導する 財務省の出先機関!(杉並からの情報発信です) 無生物
01. 2012年1月25日 23:05:30 : BClNwmudDc
このタイミングのIMFのコメントは財務省の振り付けによる消費税増税を援護する外圧を使ったヤラセ臭がプンプンする。
プロの記者だったら、前提とした日本のGDP成長率、純債務額を質問して欲しかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/340.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 「日本一新運動」の原点―92(日本一新の会・代表 平野 貞夫) {「裁判官の訴追・弾劾制度」について} メジナ
10. メジナ 2012年1月25日 23:06:44 : uZtzVkuUwtrYs : sy4SxNTKOI
>>08 さんへ
投稿者です。

江川詔子さんでは無いですよ。

阿修羅の掲示板の記事を見て、アクセスが多いね。
広報になるね。との話でした。

参考:http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/843.html

尚、江川さんは、評論家で有り、自分の思った事をコメントしただけで有り、良いと思ってます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/333.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 橋下徹氏〜「小沢さんなら俺を総理に担いでくれる」 サンデー毎日 2012/02/5号   赤かぶ
30. 2012年1月25日 23:06:50 : XJL2YLIhEs
私は以前、ある零細企業でアルバイトした時、そこの社長はある宗教の信者で、毎朝の朝礼に社員一同声を揃えて読む社訓が、神様仏様は出てこないけど、お寺の門の横に張ってある標語のよう。これ全部実行できたら『好い人!!』だな、と思うような。だったら見本見せて給料上げてくれって感じの。だからって入信やお布施を求められるとかは一切なくて、その社訓だけ、ものの三分弱。それでも面接時に、こんなことやりますけど、イヤじゃないですか?と聞かれた。
懲戒処分になるほどのオオゴトなら、就職活動中に言って欲しかったよね、きっと。大阪東京以外はどうなんでしょう。君が代に限らず、先生含め公務員になりたい学生さんには、知事や市長が誰かで人生が大きく変わりかねないわけだから、大事なことです。
橋下だって大阪市に住んでないでしょ、大阪市の公務員だって全員大阪市民とは限りません。
よく、社歌を歌わない社員にペナルテイがあるのは当たり前だ!!と言うコメが゙あるので、書いてみました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/289.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK125] 噴飯人事でハッキリした輿石幹事長のドス黒い野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年1月25日 23:08:49 : EyJG1JoXo6
「クビ」の元閣僚、続々と復権
2012.1.24 21:25

 問責決議を受けるなどした民主党の元閣僚が、党や国会のポストに続々と就いている。「党内融和」を重視する輿石東幹事長の意向によるものだが、自民党など野党は「民主党は失敗の責任を誰も取らない。反省する文化がない」(山本一太参院議員)と批判を強めている。

 輿石氏は24日、先の内閣改造で法相として入閣した小川敏夫前参院幹事長の後任に、昨年の臨時国会で「安全保障の素人」発言などが問題視されて参院で問責決議を受けた一川保夫前防衛相の起用を発表した。

 一川氏の起用について、輿石氏は記者団に「最適任だ」と述べ、野党との交渉への不安も「ない」と強調した。しかし、一川氏と同じ小沢グループ内からは、同氏の「復権」について「『守ってるぞ』と示す輿石流人事だが、いいか悪いかは別だ」(参院中堅)と当惑の声が出ている。

 「復権」したのは一川氏にとどまらない。マルチ業界との関わりなどから問責決議を受けた山岡賢次前国家公安委員長は副代表、死刑を執行しないことなどを問題視された平岡秀夫前法相は総務委員長、脱税などで逮捕歴がある男性との関係を指摘されていた蓮舫前行政刷新相は行革調査会会長代行と、それぞれ党の要職に就いた。

 このほか、昨年7月に東日本大震災の復興をめぐり「知恵を出さないやつは助けない」などと発言して引責辞任し、直後から療養のため入院していた松本龍・前震災復興担当相は衆院政治倫理審査会長に内定。一方、次期防衛相の声が出ていた北沢俊美元防衛相には参院懲罰委員長で処遇することにした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120124/stt12012421270016-n2.htm

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/335.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK125] 陸山会事件で「虚偽」捜査報告、告発を検察受理 へーーー読売新聞がね 日本一新の夜明け
26. 2012年1月25日 23:11:34 : d0Qb85CzSY
日本は暗黒社会へ米と同時に悪化する国
以下参照:
日本は22位に後退=「アラブの春」で変動も−報道自由度ランク
 【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は25日、世界179カ国・地域を対象とした2011年版の世界の報道自由度ランキングを公表した。日本は前年の11位から22位に後退。同団体は東日本大震災の被災地や東京電力福島第1原発事故で過剰な報道規制が敷かれたことなどを理由として挙げた。
 相次ぐ政変で「アラブの春」と呼ばれた中東・北アフリカ諸国では、ベンアリ政権が倒れたチュニジアが前年の164位から134位に順位を上げ、カダフィ体制が崩壊したリビアも上昇。一方、ムバラク政権崩壊後も軍が暫定統治するエジプトは127位から166位に後退し、反体制派弾圧が続くシリアも順位を下げた。
 このほか、ニューヨークのウォール街(金融街)での抗議行動で報道関係者が逮捕された米国は、20位から47位に下降。スーダンは170位と引き続き下位だったが、同国から独立した南スーダンは111位にランクされた。(2012/01/25-21:53)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/290.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK125] 告発受理、そして、新たなる大バトル勃発か! (八木啓代のひとりごと){中国漁船衝突事件の「論争」は望むところ} メジナ
25. 2012年1月25日 23:14:06 : d0Qb85CzSY
masukomi
マスコミが堕落している米国と日本
格差社会が蜂起する日も近い。
以下参照
日本は22位に後退=「アラブの春」で変動も−報道自由度ランク
 【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は25日、世界179カ国・地域を対象とした2011年版の世界の報道自由度ランキングを公表した。日本は前年の11位から22位に後退。同団体は東日本大震災の被災地や東京電力福島第1原発事故で過剰な報道規制が敷かれたことなどを理由として挙げた。
 相次ぐ政変で「アラブの春」と呼ばれた中東・北アフリカ諸国では、ベンアリ政権が倒れたチュニジアが前年の164位から134位に順位を上げ、カダフィ体制が崩壊したリビアも上昇。一方、ムバラク政権崩壊後も軍が暫定統治するエジプトは127位から166位に後退し、反体制派弾圧が続くシリアも順位を下げた。
 このほか、ニューヨークのウォール街(金融街)での抗議行動で報道関係者が逮捕された米国は、20位から47位に下降。スーダンは170位と引き続き下位だったが、同国から独立した南スーダンは111位にランクされた。(2012/01/25-21:53)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/295.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
34. 2012年1月25日 23:19:06 : EVskgte9f6
0EopofEgjc さん、天橋立の愚痴人間さん、いつも助言して頂いて感謝しております。

>>29 さん。

>だからオレは「社会が存続できて、はじめて自分が存続できるんだ(自分は社会の一部なんだ。社会に自分が貢献するから、社会は自分の存在を守ってくれるんだ)」ってことをもう一度再認識すること(オレ自身も含めて)が重要不可欠だと思う。

まさに、そこ、ですよね。
どうやればそれが実現できるのか。そこがわからないのです。

というのも、資本主義に限らず、その言葉を生み出したしたマルクスの共産主義も、原則は「以前は贅沢と思われることを当然の権利」とすることで、次の社会発展に繋げていこうという思想があると思うのです。

これは、人間の自然本能の開放を推し進める考え方だと思います。
所有権もそうですし、基本的人権もそうです。もっと遡れば、『姥捨て山』や『間引き』『口減らし』は当時なら当たり前のことでも、今やれば犯罪です。昔は贅沢だったことが、今では当然の「権利」になったと思います。これはつまり、
「個人の欲望の充足が、より広範囲に認められることが社会発展である」
という考え方です。

ですが、その一方で、
「個人の欲望の限りない充足が、社会性と相反すること」
になりつつあるような気がするのです。そこに脆さを感じるのです。


朝永振一郎氏のように純粋な人であれば
人々の生活を向上させてきたのは科学技術であり、
それを推し進めれば自然と社会発展するという思想もあるでしょうが
現実には、そういった技術を、いわば「悪用」する人も無視できない。

もちろん、科学技術の素晴らしい進歩が
全てを解決する可能性も無くはないのですが、
現実的には、まだ見ぬ技術に存亡をゆだねるわけにも行かず、
既存の解決策の組み合わせで将来計画を立てる他は無い。
そのときに、これまでのように、
自然本能の開放をどこまで肯定的に考えるのかが
私には判断がつきかねるのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK125] 2.22 小沢支援!!国会議事堂前を散歩しよう。。。/新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
07. 2012年1月25日 23:20:16 : uGHowbcSpR
確かに・・国会議事堂の前の散歩など毎日いつでもOK

皇居の周りのジョギングは飽和状態だというのに・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/331.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK125] 噴飯人事でハッキリした輿石幹事長のドス黒い野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年1月25日 23:20:49 : B7MjKnNw36
ならば、幹事長の玄人はあるのか。
そもそも、防衛の玄人とはなんなん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/335.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK125] 告発受理、そして、新たなる大バトル勃発か! (八木啓代のひとりごと){中国漁船衝突事件の「論争」は望むところ} メジナ
26. 2012年1月25日 23:22:23 : Z2KGWNtujY
それにしても郷原は、常に小沢の擁護者ではない、と枕言葉をつけるんかねー。橋下氏同様、小沢政策について賛同を明言したように、いいものはいい、正しいものは正しい、とだけ言えばすむじゃないか。いちいち小沢擁護者ではないと必ず付け加える。せっかく正道を伝える役割も萎えるよ。郷原も所詮、小者かね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/295.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK125] 「日本一新運動」の原点―92(日本一新の会・代表 平野 貞夫) {「裁判官の訴追・弾劾制度」について} メジナ
11. 2012年1月25日 23:22:57 : LeNqVDtSCM
江川詔子氏ツイッター文(始め)
『サンデー毎日』によると、小沢氏の側近の平野貞夫元参院議員が、陸山会事件で元秘書3人に有罪判決を出した”ミスター推認”こと登石郁朗裁判長の罷免を要求する「訴追請求状」と題する書面を裁判官訴追委員会に送った、と。私もこの判決は大いに問題と思うが、こういう行為は、全く賛同できない。

裁判官訴追委員会は、間違った一審判決出したかどうかを判断する場じゃないし、そうと分かってこういう請求をするのは、政治家が自分たちのことで司法にプレッシャーをかけるパフォーマンスに見え、いただけない。平野氏は、現職ではないが、元参院議員であり、小沢氏に近い立場なのだし。
(終わり)


江川氏は、平野氏が小沢氏の側近で元政治家だから、司法にプレッシャーをかけることはダメと述べている。江川氏の意見には日頃賛同していたが、この件については「全く賛同できない」と言いたい。江川氏は元政治家だからとか小沢氏側近だからだめだと言うが、では江川氏が代わりにやってくれるというのか



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/333.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 告発受理、そして、新たなる大バトルの続き!(八木啓代のひとりごと):仙谷VS郷原対談実現間近か!? 最大多数の最大幸福
01. 2012年1月25日 23:24:10 : JwDwgGy09c
郷原氏は「受けて立ちましょう」と言ってるぞ。
逃げるなよ仙谷!

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/337.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
10. 2012年1月25日 23:24:36 : JUDHKW0dvQ
東京電力の値上げと民主党の消費税アップは全く同じ!

自らの身を削る努力を身近の連中に拒否されて右往左往している無能な連中が、あまり文句を言わない国民に押し付けているだけ!

自分では何も決められない無能な連中には、そいつらの家族が生きていけないぐらい圧力を掛けるしかない。

我々市民ががムシロ旗立てて、こいつらの家に石を投げないと絶対に気が付かないと思うよ。

こんなことは昔も今も変わりないんだよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK125] 東京地裁登石郁朗裁判長[辞職]情報は[国会裁判官弾劾裁判所訴追運動]を潰すための[謀略デマ]!(杉並からの情報発信です) メジナ
30. 2012年1月25日 23:25:58 : oU58rWQM7E

正しい判決と言うか、妄想で「推認」したことが事実です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/300.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK125] 群馬県警の犯罪証拠テープの改竄事件!!− 大拡散 −  テレビ東京がスクープ! (動画) 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
15. 2012年1月25日 23:27:26 : d0Qb85CzSY
マスコミよしっかりせよ

日本は22位に後退=「アラブの春」で変動も−報道自由度ランク
 【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は25日、世界179カ国・地域を対象とした2011年版の世界の報道自由度ランキングを公表した。日本は前年の11位から22位に後退。同団体は東日本大震災の被災地や東京電力福島第1原発事故で過剰な報道規制が敷かれたことなどを理由として挙げた。
 相次ぐ政変で「アラブの春」と呼ばれた中東・北アフリカ諸国では、ベンアリ政権が倒れたチュニジアが前年の164位から134位に順位を上げ、カダフィ体制が崩壊したリビアも上昇。一方、ムバラク政権崩壊後も軍が暫定統治するエジプトは127位から166位に後退し、反体制派弾圧が続くシリアも順位を下げた。
 このほか、ニューヨークのウォール街(金融街)での抗議行動で報道関係者が逮捕された米国は、20位から47位に下降。スーダンは170位と引き続き下位だったが、同国から独立した南スーダンは111位にランクされた。(2012/01/25-21:53)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/285.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] 司法の闇 フリー記者、裁判傍聴席確保の戦い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
17. 2012年1月25日 23:27:41 : emSoXdYHlM
『傍聴席の記者クラブ優遇は「法的根拠」無し!傍聴席の“逆ダフ屋行為”は明確な「違法」である。裁判所の明確な説明を求める!』

本来、法的に「裁判の傍聴」は「希望者は誰でもできる」ことが「民主主義的な開かれた法廷」の基本中の基本なのである。(民事裁判の一部や家庭裁判所・簡易裁判所の非公開という例外はあるが…。)
傍聴希望者が多い場合は、例の“抽選による傍聴券交付”とやらが行われるが、こんなもんは<裁判所>の“開かれた法廷”を敬遠したいという手抜き行為に他ならない。しかも、団体・グループの“傍聴予約”だけは受け付けている(これが“記者クラブ優遇”の裁量根拠)ってのも「国民=個人」を等閑にしている証拠である。
希望者が多いと予測されるのなら、全予約制にして、1000人収容できるスペースを「国民」に対して提供すべきであるし、それが無理なら「可視化=テレビ中継」すべきである。そうできない理由は、只一つ、<ヘドロ官僚機構>の一部である、判事も検事も約半数の弁護士も、「国民一人ひとり」の多様な、無言の、「視線と圧力」に耐え切れないからなのである。だから、圧力を少しでも“小さくしたい”のである。

また、傍聴券を金銭で売買することは明確な違法行為である。
裁判所も警察もなんで取り締まらないの?!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/272.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党腐敗の元凶というかその毒素の元であるセンダニは、正真正銘の民主党のダニの証明(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
59. 2012年1月25日 23:27:44 : feR4RZ4faI
>>43
この狂人は、ワンパターンの朝鮮人妄想の繰り返し。人間のクズかも知れないが、そのうち天罰が下るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/252.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相発言で内閣不信任案も=岸田氏(朝日新聞:asahi.com) 無生物
01. 無生物 2012年1月25日 23:28:24 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
野田総理は「沖縄で血が流れるようなことは我々もアメリカも望んでいない」などと、とんでもない発言をテレビでした。沖縄入りできるわけがない。
マスコミは必死でスルーしているが、隠し通せるわけがない。
実際にテレビに上がっているものを。

実際に動画を見たい方は以下をどうぞ。あわれなことに田原氏に強行するのかと迫られています。(長時間注意。問題発言は36分ごろから。)
【2012 0114 TX 週間N新書 ゲスト:第95代内閣総理大臣 野田佳彦 総理に聞きたい!ゲスト】
http://v.youku.com/v_show/id_XMzQzNTcwNTA4.html

YouTube で情報を削除されまくる日本人は、中国メディアに頼るしかなくなったのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/341.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK125] 「TPPの相手は米国政府という ペテン」 に騙されている 日本   (世界の真実の姿を求めて!) 純一
02. 2012年1月25日 23:32:09 : VBBYgF81p2
TPP加入は絶対阻止せねばならない。どうしても加入すると言うならもはや手段を選ぶ余地は無い。国民全員立ち上がろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/334.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
127. 2012年1月25日 23:34:52 : CGaB34XTl
>83. 事実. 2012年1月24日 20:58:43 : DWbyUosLju7Pk : c7l45SMv8s
>東電はもう、現実何もできないだろう。

出来るよ!

【東電の出来る事】・・・東電が持つ資産は全部売り、送電線も国に買い取ってもらう事、その金を福一の廃炉費用に当てる事。
それでも足りない分は税金投入もやむなしと思うが東電は発電部門には企業のひとつとして残してこれからもず〜〜〜と国に賠償の返済をして贖罪の道を歩む事。

現在の幹部および過去の幹部の全私財を投入して被害者を救済すること。
足りない部分は税金投入もやむをえないが、除染除染でなく、費用は一律被害者にあげて、その金を除染に使おうと、他の土地へ移住する費用に使おうと勝手とすること。
ただし補助は1回のみ。

東電は国有になる資格すら無い。
細野の言う、東電はしばらく国有にして税金を投入し立ち直ったら又東電にもどすなど、愚の骨頂です。
送電線のみ国有にする事。
燃料棒をすぐさまはずし、もちろん原発は全廃炉に費用はもちろん東電もち
国が立て替えてやるとしても、10年償還とか20年償還とか.30年償還とか炉炉有りますから名がどうぞ長く長く苦しんでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
106. 2012年1月25日 23:36:49 : bZKSpyR2cM
おVakaちゃん、今日は大活躍のようですが、
小泉と同じ精神病患っているお仲間で―す。
病人は病人らしく、おとなしくお薬飲んで早く社会復帰できるように治療に専念しなさい。
あなたのような人のために介護保険はあるのではありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c106
コメント [政治・選挙・NHK125] 司法の闇 フリー記者、裁判傍聴席確保の戦い (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
18. 2012年1月25日 23:42:26 : d0Qb85CzSY
マスコミがしっかりして 官僚の闇組織を明らかにせよ
日本は22位に後退=「アラブの春」で変動も−報道自由度ランク
 【パリ時事】国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は25日、世界179カ国・地域を対象とした2011年版の世界の報道自由度ランキングを公表した。日本は前年の11位から22位に後退。同団体は東日本大震災の被災地や東京電力福島第1原発事故で過剰な報道規制が敷かれたことなどを理由として挙げた。
 相次ぐ政変で「アラブの春」と呼ばれた中東・北アフリカ諸国では、ベンアリ政権が倒れたチュニジアが前年の164位から134位に順位を上げ、カダフィ体制が崩壊したリビアも上昇。一方、ムバラク政権崩壊後も軍が暫定統治するエジプトは127位から166位に後退し、反体制派弾圧が続くシリアも順位を下げた。
 このほか、ニューヨークのウォール街(金融街)での抗議行動で報道関係者が逮捕された米国は、20位から47位に下降。スーダンは170位と引き続き下位だったが、同国から独立した南スーダンは111位にランクされた。(2012/01/25-21:53)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/272.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 告発受理、そして、新たなる大バトル勃発か! (八木啓代のひとりごと){中国漁船衝突事件の「論争」は望むところ} メジナ
27. 2012年1月25日 23:42:53 : 9e7TfkYxqE
ダニ仙石を吊るし首に、このテロリストの生存をゆるしてはならない。

こやつは、必ず、吊るし首にされる。

このゴロツキの下水道管での、命乞いが眼に浮かぶ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/295.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK125] IMFと世銀総会 48年ぶり日本開催へ 12年10月(朝日新聞)吸血鬼が来るぞ! 無生物
01. 2012年1月25日 23:44:47 : 9e7TfkYxqE
アルカイダーの正義のテロを1
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/336.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK125] 告発受理、そして、新たなる大バトルの続き!(八木啓代のひとりごと):仙谷VS郷原対談実現間近か!? 最大多数の最大幸福
02. 2012年1月25日 23:46:55 : EDbzLihP16
郷原が、自ら認めているように、「独禁法改正問題、メール問題、公共調達問題、消費者問題など、多くの重要な政策課題について」郷原は仙谷、枝野一派で小澤を邪魔者と規定していた。
 山下幸夫弁護士が、発言するように、東京弁護士会山下幸夫が本来小澤事件の検審補助弁護士になるはずだったのを、突如大きな力が働き、自分は排除され、米沢たちが補助員弁護士に選ばれ、ブラックボックスの検審が、民主党代表選挙当日に、しかも検察当局の小澤不起訴の理由説明より前(森ゆう子発言)に、小澤起訴相当の変則議決を行った事実は、単に最高裁事務総局や検察の企てというよりも、政権勢力の暴走を端的に示すものと見るベキではないか。その意味で郷原は対談は出来ても小澤追討劇の糾弾の適任者ではないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/337.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相発言で内閣不信任案も=岸田氏(朝日新聞:asahi.com) 無生物
02. 2012年1月25日 23:47:15 : 1xR27Xc8X6
そりゃ、街の真ん中にあるだけでも特殊なのに
それをあまりにも無視したような使い方してたら、とっくに暴動おきてるわw
「ヘリコプターが小学校に接近して降下するケースは少ない」

「だからどうってことない」

とは全く言ってないんで

「それを、そういう文脈で非難するということは
あなたたちがそう思っているということですか?私は思っていませんけど」

こういう風に反撃するのがいいでしょうw

実際、石原が文句言ってたけど
そう思ってる。絶対w
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/341.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK125] 地検特捜部告発の意味/八木啓代さん講演会 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
07. 2012年1月25日 23:49:23 : EzcC8K4PSc
今まで阿修羅で紹介される講演会は、東京開催が多く「行きたいなぁ」と考えても残念ながら行けず、悔しい思いをしていましたが、「元電気屋街の日本橋やおまへんか!」必ずとは言えませんがなるべく参加したいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/302.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
128. 2012年1月25日 23:50:50 : hOulb6DCbE
今頃書き込んでも誰の目にも触れぬだろうけど、それでも頭にきている男たちに加わりたくて書き込んでおく。

昔読んだ話で記憶は曖昧なのですが、古代か中世の話、ローマ帝国かそんなところの話。

権力者の処刑法にこんなのがあったとか。人間のアナというアナ、目から尻のアナまで9つか10あると思うが、全ての穴から鉄の棒を差し込んで心臓の手前で止める。これでは人はすぐにはしないそうだ。(直ちに影響はないということ)。そのまま放りおく。これが一番厳しい刑の執行だったそうだ。
菅直人はこの刑にで裁かれてほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK125] 田中防衛相発言で内閣不信任案も=岸田氏(朝日新聞:asahi.com) 無生物
03. 2012年1月25日 23:52:39 : 1xR27Xc8X6
くれぐれも鉢呂の馬鹿みたいに
泣き寝入りはしないように

脅し、すかし、時にはとぼけてみたり

どんな手を使ってでも勝つこと

メディアに対抗する手段はこれしかない

まあ真紀子ががんばるかな?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/341.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
11. 2012年1月25日 23:53:24 : JUDHKW0dvQ
↑追加

2012年1月20日の日経新聞は政府自ら、電気料金は月額132円の円高メリットがあると公表している。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
2012/1/20 12:21
政府は20日、円高の家計への影響試算を公表した。ドル建てで取引する原油や天然ガスの輸入コストの目減りによって、2月分の電気・ガス料金が標準世帯で2%安くなると試算。月額でそれぞれ約132円、約135円の値引きに相当するという。

 円高対策の進捗を各省の副大臣らが話し合う「景気対応検討チーム」が発表した。昨年11月の平均為替レートである1ドル=77円54銭が前提。前年同月は82円48銭だった。試算では、円高進行で原油の輸入金額は年間で約1.1兆円、天然ガスは約4500億円抑えられるという。

 同チームは東日本大震災からの復興需要に関連し、被災43市町村のうち8割に相当する34市町村が昨年末までに復興計画を策定したことも公表。信用保証協会の保証制度を延長した昨年10月以降、保証承諾の実績は約7300億円に上ったとしている。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

将来の円ドルレートは誰も予測できません。
なのに何で原油価格が高くなると断定できるのだろう?
心配しか出来ない無能な民主党政権の云うことを聞いていたら、絶対に景気回復はない。松下幸之助は何を教えていたんだ! パナソニックの体たらくを見たら松下政経塾出身の連中は国を滅ぼすのは間違いないと思うよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK125] 「菅直人を吊るせ!」 (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
129. 2012年1月25日 23:57:07 : SkINGgzjfA
飯山様

飯山様から見るとお笑いかもしれませんが
ここで叫んでいる市民は、真剣です。


小沢一郎を激励、裁判所前、1月10日

http://www.youtube.com/watch?v=MubDDHTpNGg


現場監督、藤島利久

2222


2月22日午後2時
国会議事堂前で、再び、小沢さんを激励するそうです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/238.html#c129

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧