★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 26日22時59分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月26日22時59分 〜
コメント [政治・選挙・NHK125] 民主党の09年のマニュフェストを見ても思想がまったく感じられません。欲求、意見の寄せ集めに過ぎません グッキー
44. グッキー 2012年1月26日 22:59:07 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>43

>どうやったら変えることができるのでしょうか。
今の私には、世襲禁止ぐらいしか具体的には思い浮かびません。

政治の金がかかるというのは言い訳にしか過ぎません。
スタートラインが同じなら公平なのです。
みんな金を使えないなら、公平なことではないですか。

まず世界一高い選挙供託金制度を改めて、政治への参入制限を少なくします。
政党助成金、小選挙区制など、大政党、既存の政治家への保護です。これも変えなければ成りません。

完全な公営選挙にします。
選挙カーなど禁止。候補者の選挙活動はせいぜい街頭演説くらい。
団体、企業の政治献金、政治活動禁止。
個人の政治献金も1万円を上限とする。

議員報酬も大幅に引き下げる。
選挙に金がかかるとは利権集団の形成に金がかかるということです。
これを無くせば高額な報酬を得なくても、問題は無いはず。
政治家同士、財界、官僚との会食も議員食堂ですれば良いこと。
そこら辺のラーメン屋でも良いくらいです。
こういうことが当然のこととされなければ、権力の腐敗は無くなりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/303.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK125] ありがとう! 阿修羅! | 鷲にとって気になる情報 | etc. (SAVE YOURSELF!) 明るい憂国の士
06. 2012年1月26日 23:01:11 : tvcr8gmpTM
飯山さんは、健康食品など売っていません。

米とぎ汁乳酸菌は、ネットで製造方法を公開しています。

誰でも家庭で安く簡単につくれます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/367.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
74. 2012年1月26日 23:06:16 : sqOdQfOy9A
◎20120126 たね蒔きジャーナル「大阪市の区長になりたい人々」【録音】

http://www.youtube.com/watch?v=MxnZHNQ8bFI
http://www.youtube.com/watch?v=LdjDHrWUbqA
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
63. 2012年1月26日 23:06:53 : XOpxeb22B2

妄想検事が泣いて喜ぶVakの書き込み。


http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
75. 2012年1月26日 23:07:04 : VakF4nKSH2
>>71= 0EopofEgjc
>オレもこの投稿自体はただの駄文としか思っていない。

その私のまいた安いエサにひっかかったのが、バカなお前だったと言うわけだw

とんだ恥さらしだなw

以後、広言を吐くなよw

 

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
76. 2012年1月26日 23:12:48 : sqOdQfOy9A
今日はVakF4nKSH2と0EopofEgjcの組み合わせで禅問答が延々を続いてるな。プロレスもそうだが技を受ける相手がいなければ芸は成り立たない。野球もそうだけどな(笑)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
158. 2012年1月26日 23:14:55 : DFkZTSCDRw
ブロガーの中に『ちきりん』とかいうバリバリの新自由主義者で強烈に小泉・橋下マンセーのがいる。そして、どうやらこの人物の主張を真に受けてしまい、同じように小泉・橋下マンセーを繰り返すどうしようもない輩が少なからずいるようだ。

彼女の書き方はのらりくらりとしていて、まったりとしているようだが、その煽り方はかなり質が悪く、非常に悪質である。ただし、いつも煽っているわけではなく、それなりにためになりそうな事も散りばめられていて、ちょっと分かりにくいかもしれないが、分かる人には分かると思う。B層度の薄い人でも油断するとやられるかもしれない。池田信夫や藤沢ナントカとか話にならないくらい2万%はいやらしい感じがする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
77. 2012年1月26日 23:15:21 : f2bDRcpoc2
家庭第一

つくずく そう思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK125] 民主、国民を小バカ!1万円やるから増税に賛成しろ (zakzak)  赤かぶ
15. 2012年1月26日 23:16:08 : 33Ctjeb4OG
お金をなるべく使わない生活をしようと固く心に誓いました(^_^)
庭に野菜を植えて土日は晴耕雨読、粗食に徹し、早寝早起き(^_^)
他人様からドケチだと言われようとも、今後は気にしません(^_^)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/368.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
35. 2012年1月26日 23:16:33 : FBP7YBueqA
少しは、生き残りをかけて必死に何とかしようとする、民間企業の姿勢を見習うべきだ。

たとえば、
 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4937096.html
 http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPTYE81K0PZ20120126
など。

こういうことをしないで、値上げばかりしようとすると、普通はつぶれる可能性が高くなるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK125] 「マネー資本主義という病根」 政治評論家 平野貞夫」  『月刊日本』2012.2 明るい憂国の士
17. 2012年1月26日 23:16:40 : h72YainVyg
>>16 
お間抜け工作員VakF4nKSH2は無罪/有罪に関係なく、小沢氏は消えろと願っている。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/585.html#c8
加えて、メンタル面での問題がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/304.html#c73



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/366.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
78. 2012年1月26日 23:17:16 : l1NPjWZAfD
餌まいたつもりでいるのがVakF4nKSH2が普通じゃない証拠。まあ珍品バカなので仕方がないか。
それにしても恥さらしってそれはおまえさんのことじゃないか。
広言を吐くなっだって?
おまえさん、全部吐いた唾が自分に降りかかってるくせに何言ってんの?
顔見ろ。唾でぐしょぐしょじゃないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c78
コメント [政治・選挙・NHK125] 耳を疑う消費税増税をめぐる自己矛盾 野田首相の信頼感はユーチューブで地に堕ちた  田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
28. 2012年1月26日 23:18:34 : rqSDIAxJjw
野田のどこが保守派なの?

これも完全に嘘八百。

騙されるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/349.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
79. 2012年1月26日 23:25:41 : 0EopofEgjc
>>76

交代するか?
やってる本人はたまらんぞwww
こいつ、痛いとこ突かれると引き際を弁えないで粘るからな。
オレ、もうどうでもいいw
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK125] 「マネー資本主義という病根」 政治評論家 平野貞夫」  『月刊日本』2012.2 明るい憂国の士
18. 2012年1月26日 23:26:09 : qRn9TuVXFf
VakF4nKSH2おいこの腐れ朝鮮工作員よ!
小沢、小沢とそんなに小沢が好きなのかい?
お前の大好きな小泉が朝鮮総連に行ったぞ。
コメントはどうした?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/366.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
80. 2012年1月26日 23:26:14 : sqOdQfOy9A
結局この(VakF4nKSH2+相手方)書き込みの内容は、「小沢カルト・狂信者」➔「米国から見た日本人、非論理的な東アジアの島国の下層の人間」➔「巨人(あるいはプロレス)ファン」というメディア上の論理的置き換えをしたいということだろうな。これは菅が首相だった時、谷垣に対して「八百長相撲の共犯」を強要しようとした点からも判る。これだけの為にせっせと大量に連日書きこんでいるわけだ(笑)。考えただけで笑ってしまうが(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
64. 2012年1月26日 23:28:10 : aprZFGjZkw
いやはやVakaさん一派を相手にすると掲示板が荒れますね〜!!

とにかく、Vakaさんは「真実を探す」のではなく「一貫して小沢を落とし、支持者を少なくすること」が目的でしかない、つまり”工作員”なんでしょう!!
白状したら!!

事実とか、認定されたとか、証明されたとか、ハア??っていうのばっかり
それが本当の事実なのか、裁判官の判断・判決は正しいのか、その証言がどうなのか、マスコミの報道は正鵠を獲ているのか------------------。
真摯に事象を言動を行動を追って行くのが正道でしょう!!他人の意見にも耳を傾けて!!
小沢氏だけが聖人君子でなくては許せないのかい!重箱の隅をつついてああだこうだとのたまうあなた、まったくうんざり!!
牛の蝿みたいにまとわりついて!!

あなたこそ正真正銘の「”小沢カルト”工作員」ですね!!(笑い)

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK125] 2.22 小沢支援!!国会議事堂前を散歩しよう。。。/新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
14. 2012年1月26日 23:28:22 : qRn9TuVXFf
皆さんこの腐れ朝鮮工作員は無視しましょう!
VakF4nKSH2 CDzS4hlHiw
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/331.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK125] 愚者の楽園(田中良紹):原子力災害対策本部が議事録不作成―国民をバカにするのにも程がある
愚者の楽園(田中良紹の国会探検)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/01/post_288.html


「普通の国」なら国がひっくり返るほどの大騒ぎになっている問題が大騒ぎにならないからこの国は異常である。

3月11日に発生したフクシマ原発事故で設置された政府の「原子力災害対策本部」が議事録を作っていない事が判明した。国家としてあるまじき行為、民主主義の根幹が否定された話である。ところがメディアは騒がない。日本は極めて静かである。本質的な問題を直視しようとしない国は「愚者の楽園」と言うしかない。

昨年5月に書いた『場当たりポピュリズムの末路』というコラムで、私は「大震災の発生直後からの政治の対応にどうしようもない違和感を感じてきた。理解できない動きの連続に唖然としてきた。それを想定外の事が起きたからという言い訳で政権は切り抜けてきたが、とてもそれだけで納得できるものではない」と書いた。

その違和感の正体がここにある。この問題を報じたNHKによると、事務局を務めた原子力安全・保安院の担当者は「業務が忙しくて議事録を作成出来なかった」と釈明したという。国民をバカにするのにも程がある。そんなデタラメが通用すると思っているなら国民も随分なめられたものである。

会議でメモを作らない官僚など存在しない。どんな緊急事態でも、どんなに多忙でも、メモを作るのが官僚の仕事である。総理大臣以下全大臣が出席した「原子力災害対策本部」の会議は、いわば行政府の最高レベルの会議であるから記録がない筈はない。それを「議事録がない」事にしたのは「会議の内容を隠蔽したい」と言っているに等しい。

誰が記録を隠蔽しようとしているのか。政治家が官僚に隠蔽を命じたとすればその政治家はもはや国民の代表ではない。国民主権を裏切る側の代表である。それとも政治家の指示もないのに官僚が隠蔽しようとしたのなら官僚は国民の代表を無視した事になる。それも国民主権を裏切る行為である。日本は民主主義国でない事になる。

放射能予測装置「スピーディー」の情報が国民に公開されなかった問題でも菅総理、枝野官房長官らは「知らされなかった」と釈明した。一方で文部科学省の官僚は事故直後に米軍に「スピーディー」の情報を提供した事を認めた。政治家は本当に知らされなかったのか。日本の官僚は国民の代表ではなくアメリカの下で働いているのか。米軍は放射能から守られ、国民は放射能に汚染した。大問題なのに誰も追及しない。

以前『秘密会がない国会は異様だ』というコラムを書いた。他国では当然のように開かれる「秘密会」がわが国会では開かれない。政治に未熟な人間は「何でも透明にするのが民主主義だ」と言うが、国民を外国の勢力から守り、経済を円滑に運営するためには、機密情報を元に政治家同士が議論する必要がある。国民の利益のために「透明にできない」場合もあるのだ。

しかしメディアには公開しないが、機密保持を条件に与野党の議員、すなわち国民の代表には教えて議論するのが「秘密会」である。国民の代表に公開すれば隠蔽した事にはならない。ところがわが国では肝心な情報を官僚が独占し、国民の代表に教えないから「秘密会」も開かれない。霞が関の中だけで結論を決め、一部の政治家にだけ教えて国会を誘導する。だから総理大臣も情報を知らされない可能性がある。それを変えようとしたのが09年の政権交代だったが、全く変わっていない事がこの問題でも明らかである。

問題を沈静化させるためか、藤村官房長官は23日の記者会見で「議事録を作成する」と発言した。しかし録音があるのかどうかは明らかにされず、職員のメモを頼りに作成すると言う。それが実際の議論通りなのかを国民は判断する術がない。もはや政府に都合の良い議事録が作られると考えた方が良い。そうなると政府と国会と民間とに作られた事故調査委員会の調査はどうなるのか。気の抜けたビールのような気がしてきた。

そして忘れてならないのが原発事故の対応を中心的に行なったのは「原子力災害対策本部」ではなく、東京電力本社内に作られた「原発事故対策統合本部」である事だ。事故発生の4日後、菅内閣は法律に定められた「原子力災害対策本部」とは別にわざわざ任意の組織を作って事故対応に当った。その議事録が明らかにならなければ今回の原発事故の対応を検証する事は出来ない。

 「フクシマ」を将来の国民を守るための教訓にするには、「統合本部」の議事録の公開は必須である。政府が公開を拒むなら野党が国会で追及すべきである。つまらぬ党利党略に凝り固まって国民に人気のない自民党にとって起死回生の攻撃ポイントになる。それが出来ないなら自民党は昔と変らぬ官僚下請け政党と看做され、政権交代など夢のまた夢になる。

 沖縄返還交渉で佐藤栄作総理の「密使」を務めた故若泉敬氏は、アメリカとの外交交渉で核持込の密約を呑まされ、沖縄県民に贖罪の心を抱いていた。一方で沖縄返還後の日本が日米同盟に絡め取られていく様に絶望し、極秘交渉の経過を『他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス』という本に著した。密約の暴露は日本に衝撃を与える筈であった。ところが誰も騒がない。重大問題に鈍感な日本を若泉氏は「愚者の楽園」と呼んだ。今回の議事録問題は私にそれを想起させる。


投稿者: 田中良紹 日時: 2012年1月24日 02:59 | パーマリンク

http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/370.html

コメント [政治・選挙・NHK125] 野田首相側、暴力団に便宜疑いの社長側から献金111万円受領 (zakzak)  赤かぶ
10. 2012年1月26日 23:33:50 : JPtXa0qTnk
野田では増税ムリと見て、岡田を担ぐ算段か。相変わらず下らない連中だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/354.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
81. 2012年1月26日 23:34:23 : 0EopofEgjc
www
>>80

オレは一体どれに当てはまるんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
82. 2012年1月26日 23:36:23 : sUG8kPPBfU
75. 2012年1月26日 23:07:04 : VakF4nKSH2
>>71= 0EopofEgjc
>オレもこの投稿自体はただの駄文としか思っていない。
その私のまいた安いエサにひっかかったのが、バカなお前だったと言うわけだw

とんだ恥さらしだなw

以後、広言を吐くなw

↑あなたはお若い方ですか
この掲示板を何のために利用しているのですか
2ちゃんねる程度の、憂さ晴らしに利用しているのでしたら
無駄なコメントは、おやめになった方が宜しいと思います。

小沢さんへの誹謗中傷を書く理由が
小泉元首相支持だということはわかりましたけど
今は政界を引退された方ですし、
あなたがいくら総理になって欲しいと言われてもねぇ。
それにあの方の行った三位一体改革を
評価する方がいるんですか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK125] 群馬県警の犯罪証拠テープの改竄事件!!− 大拡散 −  テレビ東京がスクープ! (動画) 〔飄(つむじ風)〕 明るい憂国の士
23. 2012年1月26日 23:38:57 : ZrMDpsyito
高知県警がヤクザもビビる暴力団だと、高知白バイ事件で知っていたが、
群馬県警も転び公妨で、大河原氏をはめて、ビデオ証拠を改竄
していた。ヤクザの方がよっぽど誠実じゃないか。
どこの県警も同じだろうし、これはほんまに恐ろしい。
都市の中央に、拳銃やこん棒もったヤクザ以上の暴力団がいるわけだしね。
世の中悪が支配しているという訳だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/285.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK125] 「マネー資本主義という病根」 政治評論家 平野貞夫」  『月刊日本』2012.2 明るい憂国の士
19. 2012年1月26日 23:40:01 : n9da0wyyzU
「海老でんす」のVa〜ka〜は今日も貼り付いてるのか(笑) まあ、頑張れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/366.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK125] 「マネー資本主義という病根」 政治評論家 平野貞夫」  『月刊日本』2012.2 明るい憂国の士
20. 2012年1月26日 23:41:51 : n9da0wyyzU
「海老でんす〜」(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/366.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
83. 2012年1月26日 23:43:42 : sqOdQfOy9A
>>オレは一体どれに当てはまるんだ?

〖VakF4nKSH2+★相手方〗

ココ⇒〖★相手方〗だよ(笑)。問答が成り立つと、このチーム(↓)の人気が上昇するわけだ(笑)。

http://www.giants.jp/top.html

考えただけで阿呆らしいけどな(笑)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK125] 偽計業務妨害罪の告発を不起訴にしたら、佐久間・木村を特別公務員職権濫用罪で刑事告発します(シチズンライブ) 最大多数の最大幸福
15. 2012年1月26日 23:44:30 : V3ExzhcyfI
>>14
> ていうか、もう睡眠薬でも使わないと眠れない状態なのでは?
> いつ公安が部屋の扉を叩くかわかんない毎日じゃ、気が狂いそうですよね・・・

公安だけは公正中立なのかね?
まだテレビの洗脳がとけちょらんようじゃが・・・・アタマ大丈夫かね?

あの連中こそ黒幕の検察裁判所の手足、初めの初めから全部グルじゃないのかね?
西松事件も陸山会事件も、大量の私服を動員して小沢氏周辺をかぎまわり、検察に怪しげなネタを次々と垂れこんできたのは誰だと思っているのかね?弱小の新興宗教団体じゃ不可能ぞな、もし。大物政治家の調査捜査には、膨大なカネと時間そして強力な権限が必要じゃけんの。

元警察庁長官の漆間閣下も西松で「自民党には捜査は波及しない。」とハナからすべてご存じだったのではないかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/307.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
84. 2012年1月26日 23:47:22 : 0EopofEgjc
なんかすっかりオレとVakaのここでのやり取りが問題になってるようだから、ちょっとだけ経緯を説明する。
今回の発端は

郵政民営化の破綻と日本の政治家
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/212.html

でのEVskgte9f6さんに対する執拗且つ粘着的な謝罪要求のコメント。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK125] もはや消費税問題は終わった  天木直人  赤かぶ
159. 2012年1月26日 23:48:17 : bzv83rN9n2
91までコメントを読んで いま見たらあっという間の151
 
vaka人気 の151じゃな。 そんで わかった
vaka正体 ケケ中じゃろ

 ケケ中=vaka4 
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/320.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK125] 〔小沢裁判〕 指定弁護士の冒頭陳述と小沢氏の全発言 (別冊 世に噛む日日) 明るい憂国の士
65. 2012年1月26日 23:48:33 : qRn9TuVXFf
Vakaは、みんなの党とかの工作員と言われているが違う。
反日のアメリカ系の朝鮮工作員である。
この者たちの目的はただ一つ日本を破滅させることである。
小泉悪魔によって日本を破壊されあっと一歩の所で政権を交代させられ破壊作戦がダメになったので日本を立て直す政治家を抹殺しようとしている。
Vaka見れば分るがこの異常さは只者ではない!
仕事もしないで小沢中傷の毎日である。
これが仕事なのか?
阿修羅の存在も煙たく思っているはずだ。
我々真の愛国者や阿修羅同士は、日本を建て直し救うために一致団結して本物の政治家である小沢一郎などを守り!
小泉系統の(アメリカ・朝鮮人)やネットにいるVakaなど売国犯罪人と断固として戦いましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/353.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK125] 東京地裁登石郁朗裁判長[辞職]情報は[国会裁判官弾劾裁判所訴追運動]を潰すための[謀略デマ]!(杉並からの情報発信です) メジナ
54. 2012年1月26日 23:48:39 : UPdFbAR04Q
登石の家に100人くらいで押しかけませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/300.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK125] 永田町に剛腕・小沢“離婚説”…夫人の家出騒動も (zakzak)  赤かぶ
85. 2012年1月26日 23:49:43 : aprZFGjZkw
>77さま
>家庭第一 つくずく そう思う。


そうですね凡人は!
でも聖人は違うらしいですよ!!

我々は(失礼、私は)凡人にして、やはり家庭第一
であるからして良き政りごとが行われてほしいものですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/360.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
36. 2012年1月26日 23:50:58 : fPlvHv6MX9
犯罪企業東電に捜査のメスが入らないのは、司法官僚、警察官OBの天下りによって守られているからだ。こいつらの給料は電気料金に上乗せされているので一行に差しさわりがないのだ。用心棒を雇っているのと同じ。しかし、国民が覚醒して訴訟を起こせばネット世論も後押しして、少しは戦うことができるかも。もちろん司法改革をやる政治集団、小沢氏の奮起を期待する者であるが、今のところ背水の陣で機会を待っているようには見えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
37. 2012年1月26日 23:51:00 : ko0sP0IEMM
独占企業の電力会社が広告費なんてのが間違ってるんだよな
東電が表向きだけで年間200億の広告費

これ、法律で、全部無条件にメディアのものってしちゃえば
オール解決じゃないかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK125] [東電]電気料金17%値上げ「燃料費上昇」が理由は大ウソ[慶大教授金子勝の天下の逆襲]日刊ゲンダイ「日々担々」資料ブログ 明るい憂国の士
38. 2012年1月26日 23:51:50 : m4DeACTjsY
神妙な顔で「ご理解をお願いします」とか言っても
本音は「うだうだぬかすとと電気止めるぞ、早く金出さんか」でしょう。
東京都が値上げに異議を申し立てたそうですが、ガス抜きだけの出来レースで無いことを祈ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo125/msg/324.html#c38

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧