★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年1月 > 29日22時38分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年1月29日22時38分 〜
コメント [原発・フッ素20] 都内在住Aさん「マイカーから4倍の放射線量が検出」 (女性自身)  赤かぶ
15. 2012年1月29日 22:38:42 : txKoq6KBVw
北海道にも奇形植物!

http://plaza.rakuten.co.jp/baneisupporter/diary/201106100000/#comment
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/567.html#c15

コメント [原発・フッ素20] 福島原発爆発の時、日本政府がやったことは殺人と変わらない by オーストラリア国営放送(ABC)  赤かぶ
28. 2012年1月29日 22:41:36 : J3eZdbDLPz
北朝鮮による日本人の拉致事件があったころから
日本という国は国民を助けない国なんだなぁと思った。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/517.html#c28
記事 [テスト24] あああ

 辻恵先生、阿修羅掲示板知ってるんだってー。すごいねー。
 そういうことを聞き出す藤島さんも、すごいねー(笑)

 みんなで力を合わせて、既存メディアに代わるネットメディアを
 様々な形態を駆使して作り上げていきましょう!

街カフェTV録画より一部書き起こし。


藤島:最高裁事務総局が裏で小沢有罪ありきで進んでると見ているんが先生はどうお考えですか?

辻恵:まあね。検察審査会ってのは、最高裁判所の管轄であそこが全部事務局の人事を設定してますから。
   いやいやそれは何らかの意思が働いていることは間違いないですよねぇ。

藤島:検察審査会の事務局が最高裁事務総局の人事によって、
   人選ソフトなんかをね操作しているというようなことを追及しているので、またお力添えを。

辻恵:いやいやそういうふうに出しておられたのは、こないだ伺いまして。

藤島:先生。阿修羅という投稿サイトは知っておられます?

辻恵:知ってます。知ってます。

藤島:僕、街カフェTVってやってますので、また見て下さい。
 
辻恵:はい。わかりました。

藤島:一市民Tさんとかが、検察審査会やってますので、是非よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/11/test24/msg/664.html

記事 [マスコミ・電通批評12] こどもの作文調で増税路線を暴走する俗悪社説(朝日新聞 読後雑記帳)
(先にコメント…天木氏はこれを見て、朝日が読売よりマシといえるだろうか。)

ブログ:朝日新聞 読後雑記帳
こどもの作文調で増税路線を暴走する俗悪社説 2011/12/28 12:00
http://60643220.at.webry.info/201112/article_4.html

きょう(28日)の社説は、ひどい、お粗末、俗悪である。あの手この手の増税キャンペーン、ついにここまで来たか!
この社説の筆者は「将来世代」だそうだ(もちろんフィクション)。で、「これから生まれてくる赤ちゃん」の語り口を使って、「将来世代にツケをまわさないで」と訴え、増税に異を唱える議員たちについては「キホンをわかってるのかな」と揶揄している。結びにはこうある。「あっ、自己紹介が遅れたけど、僕たちは、いわゆる将来世代。これから生まれる赤ちゃんです。けっして、ザイムショウの回し者じゃないからね」。語るに落ちるとは、こういうことをいう。なにをいうか、朝日新聞こそ財務省の回し者=広報紙にほかならぬではないか。
とくに許せないのは、この一節である。
《あと、「ムダをなくすのが先だろう」っていうのも、ひどい話だと思わない?》
ダムをなくすのが先だろう…、の誤植かと思いきや、税金のムダづかいはひとまず放っとけという! 公務員の優遇(給与・年金)、水ぶくれの公共事業(東京外環道に八ツ場ダムに諫早新幹線ほか)、天下り法人の温存、米軍基地関連の経費(辺野古に1兆円、沖縄県に一括交付金増額ほか)に目をつぶれといわんばかり。ひどい話だと思う。小賢しい悪ガキのデキの悪い作文を読まされているようで、気分はザワザワと波立つばかり。朝日新聞の劣化を象徴する、歴史的俗悪社説である。

(引用開始)

見出し:社会保障と税―オトナはわかってる?

以下本文:

いま、政治をやっているオトナたちは、消費税率を上げるかどうかで、大騒ぎなんだって。
「景気が悪いのに増税したら、国民の生活がたいへんだ」とか「ムダがあるうちは、国民に負担増を求められない」って叫んで反対するヒトが多くて、首相の「年内に決める」って約束が守れるかどうかビミョーになってるらしいね。
でも、僕たちからすると「ちょっと待ってよ」だよ。
聞いてくれる?

いま、税金を上げようとしてるのは「お年寄りが増えて社会保障の費用がかかるから」ってことでしょ。お医者さんに診てもらったり、介護でヘルパーさんに食事を手伝ってもらったりするためのお金だよね。
それは、いまのオトナたちが払うのが筋でしょう。同じ時代に、このニッポンにくらしてるヒトたちが助け合うってのが、社会保障なんだからさあ。
サービスを受けてるのは僕たちじゃないよ。でも実は、あとから請求書が回ってくると聞いてびっくりだ。
国の来年度の収入のうち4割ちょっとは「赤字国債」を売ってつくるんだって。何十年も使える学校とか橋をつくるためじゃなくて、単に「生活費が足りないから」って借金するわけ。
つまり、29兆円近くを使う社会保障の費用も、12兆円ぐらいは借金頼みってことじゃない。それって、だれが返すのさ?

あと、「ムダをなくすのが先だろう」っていうのも、ひどい話だと思わない?
ムダがあるのかどうかは知らないけど、それも含めていまのオトナが責任もってほしいよ。自分たちでつくったムダをなくせないからって、僕らに払わせるって身勝手すぎるよ。
そりゃあ、いまのオトナの生活も厳しいのはわかるよ。でもさ、だからって借金して後払いにされたら、将来、僕たちの生活はもっと苦しくなっちゃう。だって、僕らの数はいまのオトナより少ないんだから。

永田町のオトナたちは、こんなキホンをわかってるのかな。自分たちが次の選挙で当選すればいいだけ、だったら僕たちに打つ手はないな。なにせ、まだ選挙で「怒りの一票」ってやつを投じられないしね。
オトナたちが「いまの政治家がシンヨウできないから、増税はイヤ」っていうのも勘弁してよ。選んだのはダレなの?
あっ、自己紹介が遅れたけど、僕たちは、いわゆる「将来世代」。これから生まれる赤ちゃんです。けっして、ザイムショウの回し者じゃないからね。

(引用終わり)

この不快な読後感を癒すに必読の意見は、これです。
「増税の前に、まず底の抜けたバケツをどうにかしろ!」=ブログ「日々雑感」2011.12.28
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2552077/

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/620.html

コメント [経世済民74] 誰が中流を殺すのか アメリカが第三世界に堕ちる日(アリアナ・ハフィントン) 会員番号4153番
03. 2012年1月29日 22:48:05 : 8BLXJxB552
ごく一部の大富豪が国富の大部分を独占しようとするから不況が一層深刻になる。

「分配」という観点でもう少し利口になれば、多くの先進国は大分マシになるはず。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/776.html#c3

コメント [マスコミ・電通批評12] 芥川賞作家・田中慎弥氏「石原慎太郎都知事との対立関係はメデイアが作った」と指摘しツイッターで絶賛の声 (トピック)  赤かぶ
03. 2012年1月29日 22:48:20 : txKoq6KBVw
>私はネットをほとんど知らないが、ブログやツイッターで言いたいことを言っているように見える日本人は、実は言いたいことを出し切れていないのかもしれない。この点を分析する能力は自分にはない。ひょっとすると、言いたいことを自由に言っている石原氏や私は、古いタイプの書き手なのだろうか

ネットをやらない作家は三文安いと思っていたが、そういう連中から賞を取る者が出るとは。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/608.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 関西電力の孫会社「関西レコードマネジメント株式会社」の正体とは?
親会社の関西電力は、テレビや新聞に出てくることも多く、目立っていますが、孫会社「関西レコードマネジメント株式会社(略称「関西レコマネ」「レコマネ」「KRM」。株主は、関電システムソリューションズ株式会社、関電不動産株式会社、日本レコードマネジメント株式会社)」は、そのようなことがまずなく、全く目立っていません。それどころか、その存在すらも知らない人々がほとんどではないでしょうか。関西レコマネについてインターネット上では、「わろろーん アレ支部:日本レコードマネジメントと東電の関係に浮かぶ蜜月の気配(http://d.hatena.ne.jp/waroron/20110505)」、「ggyyjjuull(https://ggyyjjuull.wordpress.com/)」、掲示板の2chを中心に言及されています。
この会社の株主の日本レコードマネジメント株式会社(もちろん原子力村に所属。略称「日本レコマネ」「レコマネ」「NRM」。代表取締役は、山下貞麿 [ヤマシタサダマロ]。 )については、「板垣 英憲(いたがき えいけん)『マスコミに出ない政治経済の裏話』:マッカサーの亡霊が跋扈 (原爆を体験した、ボケ老人):http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/066cd552ff6f85ed761800d58de92277」という記事で言及されています(注:上記の板垣英憲氏の記事によると、日本レコードマネジメント株式会社は、民間企業、官公庁を問わず、幅広い分野の文書管理システムの構築を手がけています〈多くは秘密保持を理由に、随意契約もしくは談合により受注〉。ただ、レコードマネジメント会社についての全体的な情報量は、まだそれほど多くはないので、ここ阿修羅掲示板に集まった人たちで、頑張って情報を集めて、その正体をより明らかにしたいと考えています。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2367.html
コメント [原発・フッ素19] ▽原発事故・被ばく問題=「テレビが真実を報道し出した!?」(JCJふらっしゅ) gataro
50. 2012年1月29日 22:49:55 : yDS85GP3Do
『49. 2012年1月18日 18:18:46 : WCseZPnV7E
NHK 追跡!真相ファイル「低線量被ばく 揺らぐ国際基準」について』への追加情報

コール・シティという町にあるAngel of Hopeという慰霊碑のHPにメールで訊ねたところ、会長のJamie Sikoraさんから詳細な心のこもった返信があり、このコール・シティの慰霊碑は全米で69番目の水子供養碑だが、目的はあくまで水子の供養であり、原発とは何の関係もないそうです。日本の放送局がそういうストーリーを創作して、報道したとすれば、非常に心外である由。NHKは、Angel of Hopeの会に陳謝すべきでしょう。
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/714.html#c50

コメント [カルト8] 東海アマが富士震度5岩手震度4茨城震度4を重大視しているが老害俺様教が恐喝地震を起こしているのか。 ポスト米英時代
11. 2012年1月29日 22:51:06 : CpnfTave5E
とりあえず、一切データが無い所にペテン臭を感じるが

マスゴミのようにそこだけ抜き出して捏造するような方法じゃなくて
適当な1ヶ月か2ヶ月分ぐらいのまとまった月で比較してくれよ

http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/868.html#c11

コメント [原発・フッ素19] 放射能汚染まとめ(12)2012.1.6より 原発事故、放射能汚染を親しい人と語れない てんさい(い)
33. 2012年1月29日 22:52:27 : TVg39TpEUo
都内在住Aさん「マイカーから4倍の放射線量が検出」 (女性自身) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/567.html

中古車の放射能汚染がすごい。
貨物トラックの放射能汚染がすごい。


北海道にも奇形植物!
http://plaza.rakuten.co.jp/baneisupporter/diary/201106100000/#comment
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/843.html#c33

コメント [原発・フッ素20] 都内在住Aさん「マイカーから4倍の放射線量が検出」 (女性自身)  赤かぶ
16. 2012年1月29日 22:52:41 : 3zO1didvpA
将来、汚染された地域の出入りは全て禁止
物・車そして人までもその地域から出られない…
そんなことにならなければいいが。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/567.html#c16
コメント [原発・フッ素20] 菅前首相の“犯罪” (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年1月29日 22:53:08 : ElNOUjEBYs
菅とは?

悪菅

悪漢

アホ菅

悪感

アホ菅

アンポンタン

嘘吐き菅

悪奸

菅を屠殺する場所は福島原発の現場が適地

菅よ税金返せ(機密費で毎夜高級レストラン通い)
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/511.html#c6

コメント [戦争b8] 詐欺師「きくちゆみ」等は一体全部でいくら儲けたのか? - 「きくち」の嘘を暴いたNY Timesからの返事 千早@オーストラリア
03. 千早@オーストラリア 2012年1月29日 22:54:30 : PzFaFdozock6I : Khzhp4uKJA
島津紀絵さんとやら、

ちゃんとお読み戴けば
「全然中身がない誹謗中傷」か否かはわかるはずですが。

お名前で検索したら、

島津紀絵さんは「縁起」と「因果関係」の違いが分からない:イザ!
2011年7月18日 ... 島津紀絵さんは最近の記事で http://mahoutukainorie.cocolog-nifty.com/blog/2011/
07/post-8d0e.ht.
http://tempyo864.iza.ne.jp/blog/entry/2362663/

島津紀絵さんは「統合失調症」:イザ!
2011年5月11日 ... 島津紀絵さま 今日は 「はだかの起源」島泰三(木楽舎) http://www.amazon.co.jp/%
E3%81%AF%E3%81%A0%E3%81%8.
http://tempyo864.iza.ne.jp/blog/entry/2279020/

というページがトップに出てきました。

読んでもいないので、そこでの主張が正しいかどうか存じませんが(^^;
じっくりお読み戴ければ幸いです。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/663.html#c3

コメント [原発・フッ素20] あの福島女性教員宅便槽内怪死事件も原発がらみか 魑魅魍魎男
21. 2012年1月29日 22:57:38 : FqVryePEzw
変態するにもまともでリスク無い方法はいくらでもある。
少し考えるだけでいくらでもアイデアは浮かぶ。
これはまともな変態はやらない方法。ヤクでもやってないとしないよ。
変態を卒業した私がいうのだから信じなさい。
お説の通りこれはクサイなあ。匂うなあ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/549.html#c21
コメント [昼休み32] 刑務所の食事 写真表示 てんさい(い)
23. 2012年1月29日 22:59:05 : onfh8WQBuU
こりゃ豪華すぎだわ。別に全員の更生なんて望まないから粗食に耐えた囚人だけ更生のチャンス与えたら?生活習慣病にかかった囚人はいちいち治療しないでそのままさようならということで。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak32/msg/434.html#c23
コメント [マスコミ・電通批評12] 読売新聞なんぞをありがたく購読している者は馬鹿ばかりじゃないのか (天木 直人のブログ) 明るい憂国の士
14. 2012年1月29日 22:59:32 : Q1AShcAlNU
残念ながら、多くの国民が新聞の情報を信じ込んでいる。これらの人たちに
如何にして事実を伝えるかだ。

日刊ゲンダイや週間朝日、週間ポストで、消費税増税、TPP,陸山裁判に関するB層の知らない記事を読んだら、人が休憩する場所(電車の椅子、病院や美容院の待合室)に置いてくることを提案します。

自民党の西田昌司議員でさえマスゴミはくだらないことばかり報道して真実を伝えないと怒っていた。


http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/616.html#c14

コメント [原発・フッ素20] 都内在住Aさん「マイカーから4倍の放射線量が検出」 (女性自身)  赤かぶ
17. 乃依 2012年1月29日 23:01:41 : YTmYN2QYOSlOI : Enp0hRr3Es
>人までもその地域から出られない…
それはない。チェルノブイリでも、作業員も含め、キエフ等へ送られた。
その後、補償されたか否かは別だが。
物・車を遮断するのは当たり前。

西洋的には、人と物とは別扱いです。
日本とは価値観が違います。
原子力は、西洋が生み出した物なので、対策については見習う他ありません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/567.html#c17

記事 [戦争b8] 住民、やり直し要求 辺野古アセスで主張(只のガス抜きに終わらぬか?)
 「評価書手続きでの住民意見聴取の規定はなく、今回は異例の対応」との事だが。これがガス抜きに終わらず、基地移転の是非判断に意味の有る物となるのだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここから)
住民、やり直し要求 辺野古アセスで主張
2012年1月28日
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-186791-storytopic-53.html

審査会委員の前で意見を述べる住民=27日、宜野湾市のカルチャーリゾートフェストーネ
(写真略)
 名護市辺野古への米軍普天間代替基地建設に係る環境影響評価(アセスメント)を討議する、2回目の県環境影響評価審査会(会長・宮城邦治沖縄国際大学教授)が27日、宜野湾市のカルチャーリゾートフェストーネで開かれた。特別に設けられた意見発言の場で住民ら10人は、最終段階での垂直離着陸輸送機MV22オスプレイ記載への不信や騒音・低周波被害への懸念、ジュゴンなど自然環境への悪影響を示し、方法書からの手続きやり直しを求めた。住民らは辺野古アセスの根元にある、戦後沖縄に集中し続ける米軍基地の問題や新たな軍事施設建設に対する疑義を呈した。委員からも、アセスの非科学性、恣意(しい)的なデータ解釈への指摘が相次ぎ、答申にアセスやり直しを盛り込むよう求める声が上がった。
 アセス法や県アセス条例では評価書手続きでの住民意見聴取の規定はなく、今回は異例の対応となった。
 委員は13人中11人が出席。オスプレイ配備による騒音や低周波への対策が不足していることや、埋め立て土砂調達計画を示さないことへの疑念、海草藻場が予測や評価を超えて消失する可能性があること、潮流の変化による内湾的サンゴ礁への悪影響の懸念―などが指摘された。
 26日までに住民意見73通(135件)が寄せられ、このうち発言を希望した10人が選ばれた。住民意見に対し宮城会長は「専門の立場から吟味する委員には気付かない視点があった。住民意見を極力尊重し、知事意見に盛り込むよう県は努力してほしい。沖縄の歴史と密接に関連する事案でもあり、将来に禍根を残さないような答申を形成していきたい」と話した。
 答申案を審議する3回目となる県アセス審査会は31日午前10時から、宜野湾市の同所で開かれる。答申は2月上旬を予定。県環境政策課では2月3日(必着)まで、県知事宛ての住民意見を募集している。問い合わせは同課(電話)098(866)2183。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(引用ここまで)
関連:
■普天間アセス:オスプレイ低周波音 基準超(アセスやり直しは必要!)
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/635.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2012 年 1 月 23 日 09:53:18: N0qgFY7SzZrIQ

http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/665.html

コメント [原発・フッ素19] 「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか? 爺さん
228. 2012年1月29日 23:06:36 : TVg39TpEUo
要約板へのリンク
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/906.html#c16
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html#c228
コメント [自然災害17] 冬将軍また猛威か 週末にかけ大雪、荒天 (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年1月29日 23:07:25 : 8jEvPYN6QQ
全く、この糞寒い地球温暖化を、どうにかしてくれよ!。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/764.html#c2
コメント [自然災害17] 311の地震がP波がなかったから人工地震だと言う主張について taked4700
47. 2012年1月29日 23:07:40 : hPzOkJM49s
ぶぼぼぼぼ。
アークルRNGが今日もベントレーコンチネンタルGTに乗って登場やで〜。

「みんな元気よく発言していて非常にうれしい。朕は幸せじゃ。
数年前にくらべてDEBATEの内容が格段にアップしておる。」

「しかしじゃ、約50年たった今もケネディー大統領の暗殺の真相が不明なように、あと50年たってもそれは不明じゃろう。

 50年後も君らのような若くて威勢のいい者たちが元気に発言、討論しているのが目に浮かぶワイ。しかし、結局真相は謎のままじゃ。

 朕が言いたいことは、同じ時間をこうしてシェアしながら討論したことは宇宙の記憶に確実に残り、そのこと自体、非常に意味があるということじゃ。

 これからの人生もそんなふうに元気に楽しく生きて行くのじゃぞ〜。」

「な、、、なんや俺、誰かにのりうつられてたで。」
といいながらアークルは彼のベントリーに乗り込み颯爽と去って行った。


http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/529.html#c47

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その91)・神々の進化論・「1万三千年の旅路の終り・Bエズラ黙示録の終末論」 元伊勢80社
01. 2012年1月29日 23:09:15 : U3ERgMRJM6
初めてキチで有名なこの板を見たが、なるほど、納得

>この世は「思考」と「体験」を繰り返す虚構世界である 

貴様はこんなことを結論して、この結論に至ったてめぇの思考こそ至高だと自認しているのだろうな

頼むから、お願いだから、害人はさっさと頓死してくれ
それだけだ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/584.html#c1

コメント [自然災害17] 立川断層帯を重点調査へ 地震本部「起きやすい可能性」 (朝日新聞)  赤かぶ
02. 2012年1月29日 23:09:23 : 8jEvPYN6QQ
今、止めずにいつ止めるんだ?、原発。いつも、後手後手だからな、この国は。嫌ん成る。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/762.html#c2
コメント [戦争b8] 詐欺師「きくちゆみ」等は一体全部でいくら儲けたのか? - 「きくち」の嘘を暴いたNY Timesからの返事 千早@オーストラリア
04. 2012年1月29日 23:09:51 : O3nFJcYsfI
どうでもいいが、千早@オーストラリア氏の言うケムトレイルで間引きは
結局のところ、隣人の使った除草剤だったんだな。
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/663.html#c4
コメント [自然災害17] 前兆現象がこんなに! M8M9大地震いよいよ本当に来そうで怖い 毎日揺れる日本列島 あの時と同じ・・・(週刊現代)  赤かぶ
22. 2012年1月29日 23:11:40 : NizQOPCLy2

結果として原発ロシアンルーレットを作った自民。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/739.html#c22
コメント [原発・フッ素20] 都内在住Aさん「マイカーから4倍の放射線量が検出」 (女性自身)  赤かぶ
18. 2012年1月29日 23:12:05 : Mu6rUP8PJg
>>7氏の発言は当然妥当と思われる。

日常的に汚染後の福島で使用された自家用車のエアエレメントは既に放射性物質付加フィルター
と化しているであろう。3000tのエンジンで2500回転を維持して走行した場合、たった1分で
7500Lもの汚染された排気ガスを吐き散らかすことになる。幹線道路や高速道路沿いに汚染が
拡散しているのも頷ける。排気量10000tオーバーで長時間走るの大型トラックによる汚染など
考えただけで寒気がする。

「汚染された車を持ち込まないでくれ」との当たり前の発言に難癖を付けるような人間は「放射線」
と「放射性物質」と「放射能」の区別がつかないような手合いだろう。当然どのような仕組みで車
が走るかなんて知らないだろう。無分別なバカのおかげで汚染が拡大する。
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/567.html#c18

コメント [昼休み32] 刑務所の食事 写真表示 てんさい(い)
24. kain 2012年1月29日 23:13:20 : VTbwGB1xP1F9Y : yAP0OMYzgw
もし刑務所でちゃんと食わせなかったら釈放後こうなる
釈放

腹がすぐ減る

ある金を使う

なくなる

店で強盗

再犯
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak32/msg/434.html#c24
コメント [自然災害17] 放射能にやられた? 石原都知事の記憶力 - 東京湾の中に3つのプレートが...大きな震源地になる可能性。アクアラインは 千早@オーストラリア
01. 2012年1月29日 23:14:08 : O3nFJcYsfI
放射能、放射能っていうけどさ、放射能って「放射線を発する能力」という意味だからな?
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/761.html#c1
コメント [自然災害17] Hi-netの連続波形画像、静岡の浜岡観測点のみが妙に揺れがない。 taked4700
11. 2012年1月29日 23:14:32 : 8jEvPYN6QQ
だが、油断はするな。最後まで手綱を緩めるな、と言う事だ。勝って兜の緒を締めよ。この国には、サムライや神風の魂がある。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/755.html#c11
コメント [戦争b8] 米・イラン戦争勃発迫る (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年1月29日 23:15:19 : LZQqGUA606
>6
 そうか、最初からイラン包囲網作戦だったのか、地図が頭に入っていないから
気が付かなかった
http://www.travelplatz.com/middleeast/index.html
 アメリカ復活のために破れかぶれ戦争をやらされるイスラエル…なんだか力関係
が逆転していないか??
http://www.asyura2.com/11/warb8/msg/645.html#c8
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 世界中に響きわたる謎の怪音 姉葉大作
05. 2012年1月29日 23:16:30 : 8jEvPYN6QQ
ここには無いけど、中には911に電話したら、急に止まったと言う笑える動画もあるよ。何だろうね?。まるで、悪戯みたいだ。
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/578.html#c5
コメント [自然災害17] Hi-netの連続波形画像、静岡の浜岡観測点のみが妙に揺れがない。 taked4700
12. taked4700 2012年1月29日 23:16:55 : 9XFNe/BiX575U : FPPUdvAYHY
原発を停止しても使用済み核燃料がある限り、安全ではありません。直下型の地震が起これば確実に炉心脱落が起こります。これは大規模な放射能漏れ事故になります。

皆さん、直下型の地震が岩盤の上に設置された原発に与える影響をあまりに見くびっていますよ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/755.html#c12

コメント [経世済民74] 新年金制度:首相、試算公表見送り 「一体改革と区別」 消費税10%、数年後さらに+7% ts
02. 2012年1月29日 23:18:52 : 6cygq5xK3Q
今更隠しても、もうばれてるし
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/781.html#c2
コメント [自然災害16] 決定的な証拠 311地震は核爆発に近い 東京湾の人工地震が起きた頃ドーンと放射線数値が急上昇 hirokumm
263. 2012年1月29日 23:19:29 : hPzOkJM49s
ぶぼぼぼぼ。
アークルRNGが今日もベントレーコンチネンタルGTに乗って登場やで〜。

「みんな元気よく発言していて非常にうれしい。朕は幸せじゃ。
数年前にくらべてDEBATEの内容が格段にアップしておる。」

「しかしじゃ、約50年たった今もケネディー大統領の暗殺の真相が不明なように、あと50年たってもそれは不明じゃろう。

 50年後も君らのような若くて威勢のいい者たちが元気に発言、討論しているのが目に浮かぶワイ。しかし、結局真相は謎のままじゃ。

 朕が言いたいことは、同じ時間をこうしてシェアしながら討論したことは宇宙の記憶に確実に残り、そのこと自体、非常に意味があるということじゃ。

 これからの人生もそんなふうに元気に楽しく生きて行くのじゃぞ〜。」

「な、、、なんや俺、誰かにのりうつられてたで。」
とかなんとか言いながら、アークルは彼のベントリーに乗り込み颯爽と去って行った。

水かけ論終了ー

http://www.asyura2.com/09/jisin16/msg/841.html#c263

コメント [自然災害17] 放射能にやられた? 石原都知事の記憶力 - 東京湾の中に3つのプレートが...大きな震源地になる可能性。アクアラインは 千早@オーストラリア
02. 2012年1月29日 23:25:29 : mHY843J0vA

老朽化したインフラ、そして何より、火災に弱い木造住宅がたくさん存在し、そちらの方が遥かに危険でしょう

それに比べれば高い耐久性を要求される東京湾アクアラインの耐震性は、あまり心配する必要はないようです
http://www.gijyutu.com/ooki/tanken/tanken2002/umimegane/umimegane.htm

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/761.html#c2

コメント [自然災害17] 冬将軍また猛威か 週末にかけ大雪、荒天 (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年1月29日 23:32:26 : mHY843J0vA

黒点の周期から言えば、大飢饉になるほどの寒冷期になってもおかしくありませんが
それが人間活動による温暖化のせいで、この程度になっているのかもしれません

金融危機前の南欧や米国の経済絶好調、今後の国債暴落前の円高みたいなものかもしれません

太陽の活動が正常化した時、油断してさらに大気中の2酸化炭素や温暖化ガスの濃度が高くなっていたら、どうなるかですね

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/764.html#c3

コメント [狂牛病・ゲノム15] 新型ウィルスは生物兵器であることを自分からばらした米国 尚林寺
01. 2012年1月29日 23:34:14 : U3ERgMRJM6
尚林寺も陰謀論クソボケ老認定した

http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/155.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 削除報告スレ。削除依頼スレ。投稿規定違反報告スレ。2012年1月後半 管理人さん
46. 管理人さん 2012年1月29日 23:36:37 : Master
板違いにより削除

戦争板リンク 詐欺師「きくちゆみ」等は一体全部でいくら儲けたのか? - 「きくち」の嘘を暴いたNY Timesからの返事
http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/566.html
投稿者 千早@オーストラリア 日時 2012 年 1 月 29 日 15:47:44: PzFaFdozock6I

>>45 削除しておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/472.html#c46

コメント [昼休み42] 2、特別公務員職権濫用罪、刑法194条(前田事件とは、検察・裁判所・マスゴミが共謀し、刑法違反をしたという事です) 小沢内閣待望論
77. 2012年1月29日 23:38:13 : ElNOUjEBYs
76 君へ  座布団 5枚 !  持ってゆけ泥棒 

司法界は腐敗しきっているね。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/820.html#c77

コメント [経世済民74] 新年金制度:首相、試算公表見送り 「一体改革と区別」 消費税10%、数年後さらに+7% ts
03. 2012年1月29日 23:39:34 : mHY843J0vA

本来の公約なら既に行っていたはずの歳出削減から国民の目を逸らし
17%でも足りないのだから10%くらいは我慢せよ
という誘導のための政治的なリークかもしれませんが

毎日の報道の仕方は、どちらかと言えば、民主党批判で、自民党よりのスタンスに見えますね


http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/781.html#c3

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 人間は死んだらどうなるのか?人間は何の目的でこの世に生まれてきたのか? PCOG
06. 2012年1月29日 23:42:56 : O3nFJcYsfI
小学校4年の時に思いついた。答えは出てない。
突き詰めて考えていくと、投稿者程度の考えは如何にも浅慮の理屈で馬鹿馬鹿しく思え
さらに突き詰めると、酷い孤独感に苛まれる。

個人的な体験では、02のコメントくらいで考えるか、考えないほうがよい。
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/690.html#c6

コメント [経世済民74] 誰が中流を殺すのか アメリカが第三世界に堕ちる日(アリアナ・ハフィントン) 会員番号4153番
04. 2012年1月29日 23:45:38 : mHY843J0vA

ダルビッシュ、イチローや石川遼がたくさんもらっても、あまり人々は気にしませんから
適切な理由があれば所得格差が発生するのは仕方がないでしょう

問題は、オランダや北欧のように、適正な雇用と公共サービスをワークシェアや、低賃金の公務員や外部委託を使って作り出し、そこで不足する生活費を再分配によって保証することですね

十分な生産力さえ世界にあれば、いくら格差が発生しても人々の実質的な消費生活が豊かになるのは、これまでの歴史から見て間違いのないことですし

経済的な豊かさで人々が幸福を感じるのは、せいぜい年収600万レベルで十分であることがわかっています



http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/776.html#c4

コメント [国際6] 米国民は気が狂いはじめている・・自殺願望が急増! 尚林寺
02. 2012年1月29日 23:45:41 : 8jEvPYN6QQ
今じゃ、精神が正常な人の方がマイノリティだから。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/377.html#c2
記事 [原発・フッ素20] フクシマの真実と内部被曝 2012年1月26日...
http://www.dailymotion.com/video/xo1plg_yyyyyyyyyyyy-yyyyyyyyyy-yyyyyyy_tech

大変な汚染になってますね。それでもこれ以上放射能を出さないようにする事は何としてでもしなければなりません。4号機の使用済み核燃料プールの倒壊を防ぐ為には巨大な遠隔操作の車両の前面に鋼鉄の板を付けてそれを4号機の使用済み核燃料プールの倒れそうな方向に車両を持って行き鉄板で押さえるようにしなければならないでしょう。もはや冷却をするなどという贅沢な事を言っていられる場合ではないのかも知れません。取り合えずあらゆる方法で覆わなければならないでしょう。地下ダムも含めて。


http://www.asyura2.com/12/genpatu20/msg/568.html

コメント [経世済民74] 全世界に失業者があふれている、世界経済政策が根本的に間違っているからだ heiwatarou
01. 2012年1月29日 23:56:07 : mHY843J0vA

>。ヨ経常収支黒字国」は最低時給を引き上げて輸出を減らし「経常収支をゼロ」に
>就職を希望しない失業者にのみ失業保険料を給付
>ギリシャに輸出しないことが最善

全般的に、政治的に実現不可能な提案だと思いますよ

また実際に実現したら、その結果、エネルギーや必需品が手に入らなくなるギリシャなど債務国は勿論、
輸出国の国民も、経済が落ち込み、資源が輸入できなくなるので、連鎖的に、かなり悲惨な状況になるでしょうね

http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/782.html#c1

コメント [経世済民74] 全世界に失業者があふれている、世界経済政策が根本的に間違っているからだ heiwatarou
02. 2012年1月29日 23:57:24 : 8jEvPYN6QQ
グローバルに破壊が進んでるね。
http://www.asyura2.com/11/hasan74/msg/782.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧