★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年3月 > 09日23時37分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年3月09日23時37分 〜
コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
180. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 23:37:17 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
179です。

『穴をマクル』ってなんじゃ!
『ケツをマクル』でした!
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c180

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
59. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 23:41:57 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2

指定弁護士は全面無罪を主張する元代表について「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」と指弾した。

小沢一郎に付託を与えた岩手4区の『133,978票』の民意の重さをどのように考えているのか?
俺が許し難いのは、小沢一郎と俺たち岩手4区の選挙民の顔を、泥の着いた靴で踏み付けるような嫌らしい文章だ。
民主主義の完全否定、冒涜だとさえ言っていい。日本人全員が怒るべき事態じゃね!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK127] 笑止千万!「みんなの力で瓦礫処理」 [田中康夫 にっぽん改国]   赤かぶ
53. 2012年3月09日 23:42:39 : ElJktzuvhk
週刊ポストの広域処理に対する見解は?(読んでないので分からないがすでに記事になっているかも)
ポストの小沢氏の記事はほぼ賛同するが、原発関連(特に放射能関連)は懐疑的に見ている。

広域処理は日本列島全域を汚染するだけ。田中氏の見解を拡散しなければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/357.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
60. 2012年3月09日 23:44:36 : BxRQSSAPXw
そのまま、小沢が有罪になれば、日本は救いようのない国になってしまうだろう。あの福島原発の4号機が今地震が来たら日本が終わりになるように、、、。

 小沢さんはどんなに苦しいだろうか。日本国民が目覚めてほしい。私たちに何ができるだろうか・・

 とにかく真実をかくさんしなければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
54. 2012年3月09日 23:46:13 : MfQ9Sig9Og
右の人でも冷静な人もいるんだね〜(゜〇゜;)
私も今の民主党はアウト(*`Д´)ノ!!!
国を思う気持ちはおんなじなのに残念だな〜(;_q)

小沢カルトとか反小沢カルトなんてカテゴリーに縛られるのはおかしいよ。
日本がいい国になればいいと思わない?
自殺する人がたくさん。
こんな哀しい国は無いよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の論告求刑について・・・指定弁護士を告訴すべし (政経徒然草)  赤かぶ
34. 2012年3月09日 23:46:58 : UzuKsSnAS6
>「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行。刑事責任を回避するため不合理な否認を繰り返し、反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」

今回の一連の小沢裁判を観ていて、検察、司法、検察審査会、指定弁護士、更に付け加えるならば関係する政治家達と記者クラブに所属しているメディアの、「周到な準備と巧妙な工作を伴った計画的で悪質な犯行」であり、「既得権益、司法権限の低下を回避するために無理筋の裁判を繰り返し、犯罪意識はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」と当に指定弁護士が語ったとされる言葉がそっくり当てはまる事を発見しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/426.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK127] [小沢被告論告求刑(1)] 「事実でなければ、無罪にすれば足りる」指定弁護士、起訴議決の有効性を主張 (産経新聞) 全文 赤かぶ
20. 2012年3月09日 23:48:06 : Jny2RmHXSQ
顔が怖いで
何もしてなくても死刑にできる国になってしまうのか

犯罪者の言うことは信じるが
本当の事を言えばウソつき扱いか
もう裁判所いらないでしょ

田代あたり1か月の減給ぐらいの処分で
他は これからはうまくやれよぐらいですか

国民はすぐ忘れるから半年ぐらいだまっとけよですか

見ていて かなしいかな 小沢さん日本の立て直しあきらめて
裁判と趣味に専念して 日本を笑ってみていてください

日本人であることが恥ずかしいです

復興も原発も政治改革も命もあきらめたほうがよさそうです
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/423.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
19. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 23:49:12 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
おい、16 ID=l3V8tTQKkA
の愚カバ者よ!

別スレでの俺の質問には答えず、こちらで“趣向”を替えてのご返答かい!?


禁固三年の内訳
@期ズレ  0
A共同謀議 0

つまり、『陸山会公判(裁判とはよー呼ばん)』と『小沢一郎公判(裁判とはよー呼ばん)』
の双方に対して、“訴因”に対して裁判で罪を問うべき何ものもないとお認めになるのね?
サンキュ!


禁固三年の内訳
(中略)
B司法恫喝 1年半
C無反省の態度 1年半

ID=l3V8tTQKkA よ改めて問う。
その罪状の根拠となる法律の名称と、その量刑を妥当とする具体的な判例を示せ。
今度こそ逃げるなよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
61. 2012年3月09日 23:50:34 : gwPfEmREHw
l3V8tTQKkA というせんずり軍団はいまだ降参しないで場違いに気付かない。ダニのような存在であり、どぶねずみのようにうろうろと出現する。黴菌ばらまくゴキブリ軍団でもあるが、こういう金玉抜かれたお釜のような男が徘徊しては小沢批判のせんずりをかく文章に、反吐が出る。こんな世の中のために何も鳴らぬ自己欲望のマス掻きする落書き野郎は、場末のストリップ芸が受けると思っているようだ。悪魔の占い師に刷り込まれた刺青を自慢したいらしい。脳みその無い脳の中まで髑髏が彫り込まれている。歳をとったら醜いで、髑髏の刺青というのは・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
62. Hokorowitz 2012年3月09日 23:50:55 : kjv2e/8nMDuk6 : D6MZINn7wY
ずいぶん前のことですが、検察審査会は三権のいずれにも属さない独立の存在といった話がありました。ということは、責任を負うモノが不明となりますね。いったい何なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK127] 続き: 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
17. 日高見連邦共和国 2012年3月09日 23:51:49 : ZtjAE5Qu8buIw : nn9BcWcoc2
『あなたは“コレ(今日の論告求刑の穢らわしい文書)”で人間やめました』
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/420.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK127] 何をどうすれば禁固三年の求刑が出るのか。 (日々雑感) メジナ
20. 2012年3月09日 23:52:37 : g5YNM3KfF2
>「火のないところに火を点けて回るこの国の検察たちとその仲間の司法当局」

■検察と司法当局は『火付け・盗賊』であり、最高裁事務総局はその『元締め』である。

さて、指定弁護士の求刑が出た。

「何をどうすれば禁固三年の刑が出るのか」

日本全国に500万票の支持者がいると見られている小沢元代表を一介の『火付け・盗賊』が殺せると思うなよ。

ネットや携帯の最近の政治的関心の動向を見ていると、ここ2〜3ヶ月で小沢支持/小沢不支持の比率が劇的に代わってきていることがわかる。

携帯の投稿記事と投票率を見てみると、3ヶ月以上前は「50対50」であった。
しかし今は「75対25」〜「80対20」くらいになっている。

即ち、検察と司法が『火付け・盗賊』の類であることに多くの国民が気づいたということである。

この裁判が続けば続くほど『火付け・盗賊』の犯罪履歴は白日の下に晒されるということだ。

大善裁判長も『火付け・盗賊』の仲間であるか否かもうすぐ分かる。

●最高裁事務総局の事務総長が逃げたぞ!論告求刑のこの日に高裁長官にご栄転!

陸山会裁判にからんだ『火付け・盗賊』の検察関係者や裁判官、弁護士等が次々と地方に移動になったり、退職して弁護士として講演で稼いだりしていることは既にご承知の通りです。

こうした下っ端も「神隠し」にあったようにいつの間にか移動したり、退職したりしているが、どっこい『元締め』である最高裁事務総局の事務総長が移動になったぞ。

よりによって「陸山会裁判の指定弁護士の論告求刑の当日だ。見届けるようにだ・・・・

今日(3月9日)の東京新聞夕刊の人事の記事だ。

−−−−−−(一部引用させていただきます)

政府は9日午前の閣議で山崎敏充最高裁事務総長(東大卒)を名古屋高裁長官に任命することを決めた。

−−−−−−

★国民全員が"鬼平"となって地の果てまで追いつめて断罪してくれる!

そこまで露骨にやるかテメーラ!

以下、全員クビを洗ってまっていろ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/422.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK127] 河村市長の南京大虐殺発言(1)(時局心話會 山本善心の週刊「木曜コラム」) 歳寒の松柏
05. 2012年3月09日 23:52:38 : swsf4Tw1P2
河村市長もこんなことを話題にするとは、政治的センスがない。

毎月毎月こんな南京大虐殺はなかったといった記事ばかり書いているウヨ雑誌の記事をまともに受け止めたのか。それの同調する発言がどんな影響を及ぼすかもわからなかったらしい。

名古屋市は南京市と姉妹都市だという。

いくら中国の発表する数字が過大であろうと日本のウヨ雑誌の主張など国際的には全く相手にされない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/430.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK127] 「なぜいま秘密保全法案なのかー忍び寄るファシズム(監視社会・警察家)の影」(ちきゅう座) クマのプーさん
06. okonomono 2012年3月09日 23:52:44 : ufgCmUGS6CG6M : jOwrC7qnos
この長い記事におおざっぱに目を通しながらため息しかでなかったが、最後に眉を開くことができた。上手な記事だな。『永遠の不服従のために』の「あとがき」よりより。

辺見庸は、複数の知人から勧められながら、まだ『もの食う人びと』しか読んでない。思うに、「だらしのない抵抗」の方法に可能性があるのなら、「だらしのない読書」の方法にも見込みがあるかもしれない。その本や著者のことを持続的に意識し、時折熱い思いを馳せながらもいっこうに読みはじめない、そんな読書。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/413.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の論告求刑について・・・指定弁護士を告訴すべし (政経徒然草)  赤かぶ
35. 2012年3月09日 23:52:57 : FrpXTmA0eo
 さて、まだ少し時間ががあるので、国民の意志を、司法に見せつけて行くために、大善判事が、馬鹿な
判決に持って行かないため、また、これから行われる弘中弁護士の鮮やかな弁護を印象付けるためにも、この、指定弁護士が投げかけて来た国民を冒涜する暴挙を、もっともっと、語り、広めていくのが、目覚めた国民の使命だとかんじます。みなさん、頑張りましょう。
 まったく犯罪性のないものを、彼らが犯罪性に持って行こうといくら頑張ってますが、ふたを開けると、は?
なんだ、こんなことで、犯罪っぽくみせてるのか、、。と気がぬけるほど。
 私は、前期の31ですが、このユーストリームを聞いて、は?なんだ、そんなことだったの?と気が抜けました。というか、一番良い方法として、みんなが一般的に行ってる会計処理ですから、なんら1ミリも犯罪性がない。わたしもこの場合は池田秘書みたく処理して、一応小沢氏に了解をとるはず、と思いました。
 弘仲弁護士に期待します。
 その間に、特捜検察のデッチアゲ調書の犯罪、その他いくつか複数の犯罪が暴かれてましたから、大きな声で広めていきましょう。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/426.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢有罪確定(2) (KAI_REPORT)    赤かぶ
61. 2012年3月09日 23:53:22 : tCTeyFIUac
<陸山会事件>具体的証明ない…元代表側が不快感 論告公判
毎日新聞 3月9日(金)23時21分配信

 「政治資金規正法の軽視は明らか」。東京地裁で9日開かれた民主党元代表、小沢一郎被告(69)の第15回公判で、検察官役の指定弁護士は論告で政界実力者の「政治とカネ」への姿勢を非難し禁錮3年を求刑した。「法の独自の解釈」「規範意識の鈍磨」と厳しい言葉を浴びせかける内容に、元代表は表情を変えることなく指定弁護士を見据え、弁護団は「具体的な証明がない」と不快感を隠さなかった。公判は全面対決の様相のまま19日の最終弁論で結審する。

 「禁錮3年に処するのを相当と思料する」。午後2時45分、指定弁護士がそう言って論告朗読を終え、裁判長が「次回は最終弁論と最終意見陳述で結審します」と宣言すると、小沢元代表は二、三度うなずいた。3時間超の公判で元代表はぶぜんとしたような表情を変えなかった。

 元代表の弁護団は閉廷後の記者会見で「(元秘書らとの)共謀の具体的な日時も場所も証明できていない」と論告を批判。元秘書らの供述調書の多くが証拠採用を却下されている点を強調し、弘中惇一郎弁護士は「あれだけ証拠能力が否定され、採用された調書の信用性にも疑問が投げかけられているのに、論告には調書を全面的に引用している部分もあった」と疑問視した。

 一方、指定弁護士の大室俊三弁護士も取材に応じ、「間接事実(客観的事実)の積み重ねに基づき、言うべきことは言えた」と調書却下の影響は少ないとの見方を示した。元秘書で衆院議員の石川知裕被告(38)の東京地裁判決(禁錮2年、執行猶予3年)を上回る求刑をしたことについては「元代表は虚偽記載を止めるべき立場にいたにもかかわらず自ら加担した。国会議員の職責と大きく乖離(かいり)する」と説明した。【野口由紀、島田信幸】

 ◇解説…供述調書不採用、「次善」の論告に

 指定弁護士の論告は複数の客観的事実のほか、小沢元代表の法廷供述と石川知裕衆院議員ら元秘書の証言内容との食い違いなどを基に、元代表が不正に関与した構図を描いた。ただし、元代表を起訴すべきだとした検察審査会の議決の根拠で、有罪立証の柱だった石川議員の供述調書が証拠採用されなかったことから「次善」の論告となった印象は残る。

 石川議員ら3人の公判でも検察の取り調べ手法が問題視され、多くの供述調書が採用されなかった。検察側は「推認」を多用する苦しい論告を強いられたが、地裁は客観的事実などを総合的に考慮して全員を有罪とした。

 捜査段階の供述調書に依存した立証構造や多数の調書却下という経緯で二つの公判は類似するが、元代表の公判の最大の争点は「虚偽記載」の行為者である元秘書たちとの共謀をどう裏付けるかにある。政治資金規正法上、会計責任者の監督義務などが規定されているにとどまる政治団体代表者(小沢元代表)の共謀立証はハードルが高いといえる。

 論告では共謀の時期や場所、やりとりについて具体性のある言及はなく、暴力団の特異な上下関係などを前提に「『暗黙の了解』だった場合も共謀共同正犯が成立し得る」と判断した最高裁決定(03年5月)を引用するなど、「石川調書」を使えなかった苦しさがうかがえる。

 検察審査員の判断に従って起訴し、捜査機関が集めた証拠を使って公判活動を行わなければならない指定弁護士。強制起訴された公判で論告が行われたのはまだ2例目だが、元代表の判決内容によっては検察審査会制度のあり方にも影響を与えそうだ。【和田武士】

最終更新:3月9日(金)23時22分


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/380.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK127] 笑止千万!「みんなの力で瓦礫処理」 [田中康夫 にっぽん改国]   赤かぶ
54. 2012年3月09日 23:53:26 : Uzzt27smXI
民主党に投票したのは私の一生の不覚でした。
生まれて初めての選挙だったのに…。

現行の民主党の首脳部が、自民党&公明党とつながっている構図は最初から出来高レースのように決定していたんですね。騙り、嘘、銭ばかりの矮小な精神に猛烈に腹が立ちます。

放射能に汚染された土地で銭を握りしめる醜い非国民たち(実際醜男とブスばっかり)。

謀が政治の統べてとばかりに僕たち日本人を裏切り、棄民政策を平気で行い、死んだ目つきで笑顔を有権者にふりまくけれど、その厚顔と汚れきった穢らわしい心で腐った口臭からコトバを吐いても、もう誰も信用しない。

ただ、大地震と原発事故を通して善悪のチョイスができるのは不幸中の幸いかもしれません。
もう、いずれのメディアや企業や学者が腐った非国民なのかわかるし、誰に投票すれば日本を再生できるか、なんとなく見えてきたことです。
と言っても消去法の結果なんだけど、僕は小沢氏一派と維新の会に清き一票を入れます。
だから、とっと早い時期に解散総選挙が行われることを求めます!
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/357.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
142. 2012年3月09日 23:54:24 : 6ajTcXhUSA
民主党もマスコミも、福島は住めないところと洗脳してますが、

華人会の中国人が福島に集まって大会を開いてます。
「福島に中国人を沢山呼ぼう!」と盛り上がったそうです。
「福島を中国人でいっぱいにしよう」と大号令がかかっています。

東北復興のためと言いながら東北地方に中国領事館を次々とつくるよていですし、福島ばかりでなく、福島や宮城県を中国自治区にするつもりのようです。

これは、今回新たに動き始めたことではなく、
「日本解放(侵略)第二期工作要網」どうりにすすめられているのです。

日本全国に、日中友好協会が400か所もあり、華人会もあります。
中国人や朝鮮人は、政治工作やマスコミ工作で日本を操り、在日として、市民のなかに入り込んだ静かな工作活動もしつづけています。中国セミナーなどおおはやりです。


中国の目標は

日本占領であり

天皇の処刑です。

微笑外交で近づき、
友好などといって、警戒心をなくし

ウイグル  チベットは中国に占領されました。
そして占領後二十年の間に、中国軍に120万人ころされました。
チベット人は中国軍に120万人殺されました。二十年の間に120万人殺されました。

その功績を評価されて、胡錦濤は国家主席になったのです。

その後もウイグル人、チベット人は殺され続けています。

今月もすでにチベット僧が20人焼身自殺しました。
お坊さんだけ、の問題のようにNHKなどは報道してますが、

まったく違います。チベット人はすべてチベット仏教なのです。
ですからお坊さんだけではなく、チベット民族すべて皆殺しにするまで

民族弾圧が続くのです。

チベットの人々は毎日が恐怖のなかでくらしています。勇気あるチベット僧が
宗教の自由と言論の自由とチベット民族のために、抗議活動として、焼身自殺しているのです。
言論弾圧がひどいために、焼身自殺という抗議活動しか訴える手段がないほど
人権弾圧が進んでいます。

日本もいま、ウイグル・チベットと同じように弾圧の危機が迫っているのです。
人口侵略が進んでいることに気づきませんか????????
日本人の人口をこすほどに急に人口が増え始めたら、危険です。

民主党の
小川法相が三月13日までに、日本人の言論弾圧法案である「人権委員会設置法案」  「外国人参政権法案」を閣議決定をしてしまおうとたくらんでいます。

法務省や民主党への抗議電話や手紙を出しましょう。、
国会議員に手紙や電話で抗議しないとたいへんなことになります。


福島に日本人を住めないようにしてるのは、反日マスコミと民主党などの
工作員です。風評をまきちらして、正しい情報をかくらんしている
工作員や反日左翼的な人間たちが。情報工作し続けています。

「中国の狙いは日本占領であり、日本民族の大量虐殺と天皇処刑です」、それを手助けしてるのが、朝日新聞。NHK,週刊誌などの、マスコミ。
中国を手助けしてるのが、民主党の人間や公明党の人間であることに、気づいてください。


自分たちの、日本の、美しいふるさとを守りましょう。
日本の言語  日本の文化  日本の自然を守り
日本の美しい道徳心を守るために。


残虐な殺し方になれている、中国の民兵や、中国軍が一般的な中国人のふりをして、たくさん来ています。


民主党が中国人への観光ビサ緩和をしたので、
中国人が4億人もこれるようになってしまいました。

警戒を高めましょう



http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c142

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判論告求刑に対する江川紹子氏のTwitterコメント otoppi
63. 2012年3月09日 23:55:09 : tfr4xa1ypE
9日に論告求刑を行なった3人の弁護士に対し、今後の生活保障を与えた組織と、
7日に阿修羅へのアクセス妨害を行なった組織とは同一組織かもしれにゃいね。
当該組織内部に優秀なSEがいなくても例の「不治ソフト」に緊急発注依頼をかけることくらいは、できるっしょ。
当該組織の本職ですら「一市民」「藤島氏」とかの名前を知ってるくらいだから、
満更あり得ないことでもにゃいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/418.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK127] 文芸評論家の山崎行太郎が自身のブログで小沢一郎に関してアホどもが「小沢信者」なる言葉を使って批判することに対し・・・ メジナ
55. 2012年3月09日 23:55:15 : 2cIUw2Wa0Y
>>53
現実的に、国民が選べる選択肢はそれほど多くない
自民党か民主党かその他、の3点と言っていいだろう
点数で言うなら100点満天で
50点(自民)・5点(民主)・30点(その他)と言うところかな

結果的に国民は、小沢の詐欺まがいマニフェストに騙されて
最悪の選択をしたと言うことだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/382.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK127] 東大法学部閥が小沢一郎の抹殺を企て、日本を牛耳っている!(阿修羅コメントより) 堀川
13. 2012年3月09日 23:55:15 : g5YNM3KfF2
08さん
>リストに、東電役員・幹部と原子力村の住民を加えてみたら?
ぞっとすると思うよ!

■財界はやはり経団連代表さんに出てもらいましょうよ。

財界は東大法学部で埋め尽くされています。

代表として遺伝子組み換えのモンサント社と提携してTPP推進を訴える住友化学会長で経団連代表の米倉を上げておこう。

経団連会長(住友化学会長) 米倉弘昌 -東大法学部

その他、主要な企業のトップの82人が東大法学部だ。

●04さんの丸山健二氏の言葉にある通り、薄暗い図書館でカチカチとペンを走らせて与えられた問題を解く訓練をひたすら続けてきた奇形な人間達がこの国を支配している。

正解の用意されている問題を解くことには長けているのかも知れない。

右肩上がりの時代ならそうした人々がトップを占拠していてもなんにも問題が無かったかも知れない。

しかし、激動の時代、新たな国造りの構想を求められているこの大変化の時代に、与えられた正解のある問題しか解けない人たちではどうしようもない。

自ら問題を設定し、仮説を立て、試行し、修正するという極めて創造的なスキルとその基本となる"志"があるかどうかが今のトップには問われている。

特に、それは政界に求められている。

しかし、政界は田中角栄さんが米国キッシンジャーと堀田等の検察によって葬り去られて久しく人材が枯渇してしまった。

田中角栄さんは東大ではない。国を思う"志"と天才的な構想力と実行力を備えた政界の天才であった。

今、私たちは田中角栄さんが残した政界の遺児とも言える小沢一郎さんをまたしても検察と裁判官と仙谷一派によって葬り去られようとしている。

行ってみれば奇形な人間である東大法学部によって日本が滅ぼされようとしていると見てよい。

今展開されている闘いは東大法学部対国民の壮絶なバトルであるといっていい。

●また一人、東大法学部の最高裁事務総長を神隠しにしようとする。

3月9日、陸山会裁判の指定弁護士による論告求刑が行われた。

なんと、それを見計らったように「東大法学部の悪の元締め」最高裁事務総局の事務総長の栄転が発表されたのである。

大胆不敵、国民をあざ笑うがごとき振る舞いである。

−−−−『名古屋高裁の長官に山崎氏』(東京新聞3月9日夕刊を要約して作成)

政府は9日午前の閣議で、山崎敏充最高裁事務総長を名古屋高裁長官に任命することを決めた。

−−−−−−−

イカサマソフト発注者である最高裁事務総局の事務総長が小沢有罪求刑を確かめて栄転だという。

いやはやものすごいことになってきた。本当にこの「全能感」はなんなんだ。

白昼堂々と『火付け・盗賊』をして、衆目の中で堂々と逃げてゆく。

創造を絶する「暗黒の国」日本!

『火付け・盗賊』の巣窟が東大法学部というところだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/386.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK127] 小沢裁判の論告求刑について・・・指定弁護士を告訴すべし (政経徒然草)  赤かぶ
36. 2012年3月09日 23:59:13 : WRWvZr5gi6
指定弁護士を法によりまた無法により始末しろ。国民主権の邪魔だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/426.html#c36

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧