★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 04日22時05分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月04日22時05分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:「法の下の平等」に裁判官はどう答えるのか(徳山勝) 判官びいき
17. 2012年4月04日 22:05:29 : FCEASnusm6

06>さん、07>さん
  ID=rwSKXZTEq6 については、お察しのとおりだと思います。
  目障りだけど、一言指摘して、後は無視

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/463.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
28. 2012年4月04日 22:08:45 : D4UKXFtO8I
桜井誠vs藤島尊師、面白そう

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK128] 東電次期会長に菅直人前首相 こんなことはありうるのかjcastそれとも単なる皮肉・冗談なのか gikou89
13. 2012年4月04日 22:10:15 : Y3N9mAkaIY
>12
企業のトップはそのくらいの悪でないと、勤まりません。
今の電力会社、特に東電を根本的に変えることのできる人は菅以外にないでしょう。
政権が変わろうが、変わるまいが、刑事罰を受けることはないでしょう。
事故直後に東電が逃げようとしたのを、防いだのは菅の功績です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/492.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
47. 2012年4月04日 22:13:50 : beC0W8AvuA
35 36 さん
私は午後はほぼ何時もアルコール楽しんでいるので、時間つぶしに眺めたりするけど書かない事にしていますけど、口が悪くなるからね、
ちょい回りすぎたので聞いて見たい!
はぐらかしてくれても結構よ!

1あんたどこかでGという名で遣ってた事ない

2北詰さんというんやね、そこまでいうんやったら
>いいえ!当方に言わせれば!最早!特に、当方等の件で判る様に“腐ったみそで>すよ!
分かるように説明して

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
31. 2012年4月04日 22:14:10 : XhpX8jbLoU
あらためて、小沢一郎のすごさを感じる

100年にひとり出るかの、政治家と元鳩山総理が言うってた
アメリカのオババ以上の力量の政治家だとオランダのジャーナリスト・カレル・
ウァン・ウォルフレン、言うっている
ポストとか総理とかまったく執着しない、不思議な性格だとも学者が言うっている
ただ、国民の為にこの政策を実現するのに、どうしたらいいのかを最大限に考える
政治家だと、・・

国家の罠にかからなかったら、今は総理なのだが・・・国民はどれだけ幸福だったらろうかと思うと、残念でしょうがない、国民がいつ、気付いてくれる事を祈る
だけだ、国民が真実をしらないと世の中は変わらない


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
48. 2012年4月04日 22:17:02 : beC0W8AvuA
追加
ほんまこんな小さな事ではごちゃごちゃはいいとうないんよ。

もう少し建設的な、大きいお話をしたいのですけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏ジワリ圧力。辞任33人!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
11. 2012年4月04日 22:20:05 : s6Cq07Jqv2
しかし あの田中真紀子のダンナ 自分から辞表を出すのと
やめさせられるのでは、大分違いがあるのにね わかっとんかな
当然自分から 辞意を表明することは 弾みがつくんだけどね
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/502.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 明日水曜日(4月4日)の「日刊ゲンダイ」に「Stop!権力の暴走・国民大行動」の全面広告がでます!(杉並からの情報発信で 平成あまのじゃく
13. 2012年4月04日 22:21:22 : 1rbCF7ag5A
新聞・テレビについての1千人アンケート調査(15.消費税 増税編)

http://enq-maker.com/4UaHCAO

http://gomisoji.web.fc2.com/
報道オンブズマン日本
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/478.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] “再稼働に反対”一夜明ければ又、発言を修正の枝野氏 (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年4月04日 22:22:53 : cwbSZfBpi8
煙に巻いているだけかもしらん。
右にステップ踏んで、油断させて左狙い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/516.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 韓国:青森県のねぶた祭りの起源をパクリ、ユネスコに世界遺産の申請 怪傑
55. 2012年4月04日 22:23:21 : 3E2sdlvw3s
>>54
憂さ晴らしでここまで一生懸命韓国・朝鮮人批判をしてないのは解ってるくせに
よくいいますね。
あなたは生粋の朝鮮人らしいですねと言えばいいんですか(笑)
あなたが日本人に成り済ましてまでして、半島の同胞を擁護する気持ちは痛いほどわかりますが、この投稿で解るように彼らはそれに値しない人たちです。

貴方も森を見ないで枝だけ見て私を批判するが、わたしの投稿の目的は韓国が日本や日本人に成り済まして、挙句に起源まで捏造するその朝鮮人が許せないのです。
あなたには一生理解できないでしょう。

日本人成りすまし! 韓人経営の日本式レストラン「カブキ」、ラスベガスに15号店オープン
http://www.news30over.com/archives/6050832.html#

★−日本女性に成りすまし、売春する韓国女達!!−★
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=6&msgid=8457&ntopic=1&dummy=419

韓国 『市場開拓のため、日本人になりすまし…』
http://onair-blog.jp/pepsicoara/entry/195248.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/471.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
15. 2012年4月04日 22:24:42 : 1rbCF7ag5A
消費税に関する世論調査ご協力のお願い

新聞・テレビについての1千人アンケート(15.消費税 増税編)

http://enq-maker.com/4UaHCAO

問1 消費税増税についてマスコミは世論に反する報道を行なっているという意見がありますがあなたはどう考えますか

http://gomisoji.web.fc2.com/
報道オンブズマン日本


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏ジワリ圧力。辞任33人!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
12. 2012年4月04日 22:25:09 : aPFfgLyUxg
◎消費増税に反対〖新政研HP〗

http://www.shinseiken.jp/
http://www.shinseiken.jp/pdf/top_01.pdf
http://www.shinseiken.jp/pdf/top_02.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/502.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月3日 東京新聞が小沢検察審査員選定疑惑に斬り込んだ!「"密室の検審"変わらず」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
40. 2012年4月04日 22:26:59 : D4UKXFtO8I
>38

個人情報保護法というのは、名前とは裏腹に、権力は時に
応じて個人のいかなる情報も取得できるという法律だ。

検察審査会法では審査員の個々の情報は公開しないという
法律があるので、事務局はそれに従っているだけ。しかし、
審査員の平均年齢は個々の情報ではないので公開した。

従って一市民が、事務局に個々の生年月日を公開しろといっているのは
事務局に法律違反しろと強要していることになる。

いまのところ一市民はお目こぼしに合っているが、
そのうちお咎めが来ることになろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/464.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
81. 2012年4月04日 22:28:10 : 5mLzBGNdZw
野田がNHKに出ていましたね。

女性キャスターが何を質問しても
野田「決められない政治が日本をダメにした」の一点張りで、
泥の中でじっと耐えている姿が情けなかった。
悪法案を無理やり通したからと言って日本が良くなるの?

日本をダメにしたのは、
選挙公約を平気で破る総理大臣だと言う認識がまるで無い。

小泉も国会で喚いていましたね。
「公約なんて関係ない!」・・・と。

野田は小泉と同様に、国民を不幸に招いているのが見えていない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京地検特捜部の犯罪 陸山会事件ウソ報告書を摘発しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年4月04日 22:30:31 : 1rbCF7ag5A
新聞・テレビについての1千人アンケート(15.消費税 増税編)

http://enq-maker.com/4UaHCAO

問6 消費税は竹下内閣で3%、橋本内閣で5%と増税されたにもかかわらず日本の財政が悪化(借金増加)し続けている事をどう思いますか

報道オンブズマン日本


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/473.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
49. 2012年4月04日 22:34:07 : D4UKXFtO8I
>48
>もう少し建設的な、大きいお話をしたいのですけど。

水谷建設の1億円は十分に大きい話と思うが、小沢建設の
4億円の話をしたいの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
39. 2012年4月04日 22:34:47 : ZwQAHBqNPQ
>ウィキペディアによって主観、客観の概念を共有することにする。
⇒ どうでも良い。

>客観と思い込んで提示している資料(例えば新渡戸稲造の武士道)自体が主観に満ちていることを御主は気がついていない。
⇒ 評価対象の主体と評価対象への客観を混濁しているな。(=混蛋)

>唯物論的な論旨の進め方を客観評価と言っていると過程する。
⇒ おぅ? オレ流アウフ・マスターベーションの付録か? 革マルみてぇに角張ってるな。
>>38に対するコメントは以上である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 韓国:青森県のねぶた祭りの起源をパクリ、ユネスコに世界遺産の申請 怪傑
56. 2012年4月04日 22:35:46 : raYA4Cu7ds
>あなたが日本人に成り済ましてまでして

完全な妄想カルト患者(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/471.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月3日 東京新聞が小沢検察審査員選定疑惑に斬り込んだ!「"密室の検審"変わらず」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
41. 2012年4月04日 22:37:44 : XhpX8jbLoU
恥ずかしとと思わないのか、朝日・読売・毎日・サンケイ・
真実を報道しないのが仕事か、小沢を援護はいけないと言う裏金の密約でも
あるのか、嘘をかくのが仕事ならそうしなさい、貴方方の新聞は世間から
少しづつ、信用がなくってくるから
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/464.html#c41
記事 [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ) 
焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5431.html
2012/4/4 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


 なぜか、自信たっぷりに「4・26有罪説」を吹き込み…

野田首相が「政治生命をかける」と豪語した消費税増税法案は成立するのか。党内に火種を抱え、与野党協議の見通しも不明、審議入りのメドさえ立っていない。焦った民主党執行部の小沢派切り崩しが激しさを増している。

党幹部は、辞表を叩きつけた政務三役や党の役職者に対し、電話で職務にとどまるよう説得したり、個別に会って懐柔を試みる。その一方では、札ビラで頬をはたくような真似もいとわない。増税反対派には、党が支給する活動費を減額すると牽制している。まさにアノ手コノ手なのだ。

「政務三役の辞表は受理されることになりましたが、党の役職者については樽床幹事長代行の『預かり』になったまま。執行部は今後も慰留する方針です。衆院で党内から52人が造反すれば、法案は否決されてしまう。今回、辞表を提出したのが30人超。否決ラインは射程範囲です。辞表を受け取れば、造反に“お墨付き”を与えることになってしまう。だから、執行部としてはスンナリ辞任を認めるわけにいかないのです」(民主党関係者)

さらに執行部は、4月26日に迫った小沢元代表の判決を持ち出して、恫喝まがいの分断工作も行っているという。
「党幹部からは、増税をめぐってガチンコになる前にグループを抜けた方がいいと諭された。『小沢さんはどうせ有罪。このまま付いていっても無駄死にするだけだ』という意味のことを言われたのです」(小沢グループ若手議員)

グループ議員の不安につけ込むような、薄汚いやり口だ。党幹部が何を根拠に小沢有罪説を語っているのかはサッパリだが、情報誌「選択」4月号によれば、仙谷元官房長官は「7対3で有罪ではないか」との見通しを周囲に語り、枝野経産相も「供述調書を証拠として採用しないなど検察への厳しい姿勢は、逆に有罪への環境づくり」などと解説しているという。

元参院議員の平野貞夫氏も、自身のメルマガで〈看過できない情報が届いた〉と、気になることを書いていた。こんな内容だ。
〈(情報は)政府や国会議員等の情報管理に詳しい専門家からである。菅政権の主要閣僚であった複数の政治家が、小沢裁判の指定弁護士側と論告の内容について意見を交換していた〉
〈最高裁関係者とも意見交換をやっている可能性が高いようだ〉

増税推進派の党幹部が「小沢はどうせ有罪」と言い切れるのは、なぜなのか――。確かに、小沢の判決次第で政界の勢力図は大きく変わる。増税推進派にとって小沢は目障りな存在に違いない。増税を押し切るため、司法判断にまで影響を及ぼそうと考えているのなら、恐ろしい話である。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html

コメント [政治・選挙・NHK128] お知らせ           「小沢一郎を激励する市井の会」 愚民党
01. 2012年4月04日 22:39:33 : 5mLzBGNdZw
愚民党さん。

休日の国会議事堂前に集まって、
何をしようとされているのですか?
小沢さんは居るのかしら?

東京地検前なら、
もしかすると大善が臨出しているかも?

狙いを教えてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/515.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
40. 天橋立の愚痴人間 2012年4月04日 22:40:13 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
アッハッハ

このスレッドは、これくらいにしておこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
32. 2012年4月04日 22:42:48 : aDiDCZHnys
ほんとうに良いニュースだなぁ
官僚・日銀・原発・経団連という日本の災厄に立ち向かう力がどんどんついてきている。
これを契機に、御用エコノミストを駆逐するエコノミストもどんどん出てきてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 明日水曜日(4月4日)の「日刊ゲンダイ」に「Stop!権力の暴走・国民大行動」の全面広告がでます!(杉並からの情報発信で 平成あまのじゃく
14. 2012年4月04日 22:43:09 : D4UKXFtO8I
4月26日、小沢に正義の鉄槌がくだされることになる。
岩手4区の有権者は上京し、自分が選んだ政治家の最期を見届けよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/478.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] お楽しみはこれからです:東京地検刑事部に質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
11. 2012年4月04日 22:43:51 : KLw2dz6qwk
八木啓代さん 驚きの空間でした。
心から期待してます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/484.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 弱者を敵に回し強者に加担する今日の朝日社説を嗤う! (草莽隊日記) 『社説 小沢流―民主主義が泣いている』  赤かぶ
30. 2012年4月04日 22:44:34 : i93ub11HLE
僕は小学6年生から朝日を読んで50年近い。この一年はテレビ欄くらいしか見ない。今日の朝日の社説は余りに酷く切り抜きした。2度読んで朝日の論説室に電話した。返事はチンプンカンプンで要領を得ない、言い訳。先日の公判終了の時の論調から一変しての記事とは思えない。午前中に想像した。阿修羅で叩かれるなと。
機を同じく我が宰相はNHKのクローズアップに”命をかけて消費増税”に熱弁。
なんか朝日とNHKは焦っているようだ。朝日新聞がテレ朝に売却した朝日ニュースターの(”愛川欽也パックイン”=4/7日からインターネット放送)好評番組も消えた。いよいよアナログ世代もインターネットに代り始めた。著名な保守派の論客がニュースの99・5%が信用出来ないと。とりわけ政治番組などが。
きょう、日割り4日分で清算。朝日は止めた。偏向放送の大越のNC9も視ない。NHK解約も視野に。民放も負けていない。3時間SPと再放送のオンパレード。誰が視る。
(球磨川の激流と清流にアユが棲む)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/495.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 天橋立の愚痴人間 2012年4月04日 22:45:11 : l4kCIkFZHQm9g : saCmvQLjSs
有罪を気にするから、何処までも付け込まれる。

革命とは、維新とは
そんなものではないだろうに。

何!

あくまでも、体勢内改革、
民主党の!

納得、
好きなようにするさ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月04日 22:45:59 : lFtrGPhedw
「景気の減速局面やデフレが続いている時に増税できるのか」(桜井充氏)←この中間派はあってにならないが首相が主眼を消費増税に置いていては日本の発展はない」(植松恵美子氏)などの慎重論が相次いだ。植松氏は鳩さんの所だから意外に造反するかも。

いくら脅してもな、従うとか言う消極的賛成にしても飲んだ議員は落選だろな。
橋下が反増税に回り河村が断固戦うと言ってる以上増税派は次はない
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下維新の増長に危惧を持つ全ての人々へ。茨木市長選(4/8投票!)で維新を負かす闘いに加わって欲しい! ヒゲ-戸田
19. 2012年4月04日 22:47:16 : T2ShviHwio

   がんばれ、橋下公明維新!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/481.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 在日外国人の 生活保護 急増!なんかスッキリしないぞ(zakzak)片山さつきが在日特権の存在を立証 木卯正一
03. 2012年4月04日 22:47:51 : qCaL3Jkspc
日本以外の国でも、条件付で移民、外国人への公的支援をする制度はある。
http://www.ndl.go.jp/jp/data/publication/document/2008/20080110.pdf


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/512.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田ブタにも吐き気がするが、谷垣も渡辺も国民を馬鹿にするではない。 天橋立の愚痴人間
41. 2012年4月04日 22:51:02 : ZwQAHBqNPQ
>>40
注1: 混蛋=生死特定不能の卵子を意味する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/321.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
33. 2012年4月04日 22:57:34 : S9g8Lm6XK6

電気料金の値上げ!
一般家庭や商店、中小零細企業の電気料金に比べて、
大企業の電気料金はその30〜40%という安さで個別契約をし、
その金額や契約内容は開示しない取り決めだそうだ。
だから経団連のヨネクラが逸早く値上げを支持した。
我々は大企業の3倍も多額の電気代を払わされていたのか!
原発をはじめ、すべてがダマしの電力会社が、
日本国民を支配していた。
怒れ! 怒れ!
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月04日 22:59:47 : rWmc8odQao
橋下徹氏
「統治機構も年金制度も抜本的な変革はなにもない。そんな中でカネが足りないから消費税を上げるって、そんなの通るわけがない。
 小沢先生の行動の方が民主党の議員としては筋が通っている。
 そもそも野田首相が消費税増税を掲げて代表選に出たことが間違い。これは国民との約束違反だ。」
https://twitter.com/#!/t_ishin/status/187536717178343424

間違いだらけの首相選び。
これまでの数々の失敗を教訓にして、次は正しい選択をしましょう。「小沢一郎」でお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 明日水曜日(4月4日)の「日刊ゲンダイ」に「Stop!権力の暴走・国民大行動」の全面広告がでます!(杉並からの情報発信で 平成あまのじゃく
15. 2012年4月04日 23:00:09 : XhpX8jbLoU
納税者(国民)は小沢一郎は宝なのです

税金で食べている人は小沢一郎は邪魔なのです

拡散しましょう。国民には小沢が必要だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/478.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] “再稼働に反対”一夜明ければ又、発言を修正の枝野氏 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年4月04日 23:01:45 : rTO4JCUfKk
>>03

こういう話のとき、決まって根拠のない民族差別を持ち出す>>03のようなバカは、一体何が目的なのか?日本人にだって悪いやつはたくさんいるだろう。それが民族差別と一体何の関係があるのか。

こういう民族差別バカは、権力者の失政から目をそらし、権力者を激しくアシストしているとしか思えない。だから、いつまで経っても「バカウヨは日本の恥、国益を損ねる基地外連中」と言われ続けるのだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/516.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] とうとう“公務員新規採用56%削減を閣議決定”、この内閣はポン助だ! (まるこ姫の独り言) メジナ
23. 2012年4月04日 23:04:57 : AD4lZVDM1g
退職金がっぽり貰ったおじさまたちには今後はボランティアとして社会奉仕をしてもらい、今の公務員は給料半分にして若者の雇用を増やす。
もちろん天下りは一切なし。
ヨーロッパでは一日3時間とか5時間働いて交代しながらたくさんの人を雇用している。
痛みは皆で分け合おうという方針ですが、これにはもちろん福祉など手当てが充実していなければ出来ないこと。
税金が高いのはそのためだ。
日本の税金はすべてが財務省を中心とした官僚の懐に入る。
このままでは何時まで経っても財源は出てこない仕組みになっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/485.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
50. 内部事情に詳しい者です 2012年4月04日 23:07:52 : .DMzgkFZ6fOHg : Wjp9aR4qe2
バカラ賭博で2億すったんですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新・亀井静香代表、「市場原理主義を廃す」ため「連立解消」を改めて表明 (共生共栄友愛社会を目指して) メジナ
02. 2012年4月04日 23:07:54 : JhEjEumnXM
ゆうちょ、かんぽ資金を米国債で運用するのは絶対にまずい。
これをやれば日本は完璧に死ぬ。
郵政民営化は本当にキチガイ沙汰だったのに、
いまだに人間の屑である小泉があたかも新しい
政治家だったと誤解している人間が存在するのは信じられない。

今最も、最先端に位置し、日本の伝統文化と
近代議会制民主主義思想を同時に体現し得た政治家は
亀井静香以外に存在しない。

彼こそ新しいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/513.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月04日 23:08:39 : pqR4c7Avl6
いざと言う時には法務大臣に指揮権を発動させるのかな。 昔の佐藤幹事長に対する指揮権発動は逮捕させないだったけれど、今度は有罪にするようにということかね。 最高裁と相談したって言うが、最高裁長官なんてのがいるんだっけ? 多分事務局の親分とこそこそ話してるんだろう。 仙谷・岡田なんてのはもう人じゃないね。 最初の時から例の女性法務大臣(落選した!)が特捜やら検事総長と相談してたんじゃないのかね。 なんだか自民党も含めて皆がグルに見えてきた。 嫌な国だね。 N.T
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK128] 検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。
平野貞夫氏「森先生、誰が小沢一郎さんを申し立てたんですか?」
森ゆうこ議員「私は知っていますが、お話することはできません。(国会の検察官適格審査会になったことから)議決書そのものを見ておりますので、どなたが申立と告発をした方なのかという情報はもっております。」
場内から「山際澄夫ではないか」
http://www.ustream.tv/recorded/11610661
(2010年12月23日 岩上チャンネルのビデオ冒頭部分)

そのまえに自分でしゃべっています。
----------------------------
・・・驚くべきことに、今回の申し立てをしたのは団体ではなく、この元新聞記者1人だったのである。
「申立人は私1人です。最初は皆で出す予定だったが、徐々に腰が引けてきた。私も身の危険を感じているので名前が出ないように求めました(検審の議決では、申立人は『甲』と記されている)。議決がされていたことは知りませんでしたが、国民の要望の表われた当然のものと考えます」
※週刊ポスト2010年10月22日号
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/404.html
------------------

藤島さんが引用された朝日新聞記事のすぐ後でしたね。
もう2年前のことなので記憶があやふやではありますが、私自身、桜井説に見事に攪乱されてしまいました。

------------------
桜井誠、たしかに検察審査会に申し立てはしているけれど、検察審査会に確認したら却下されてた。小沢一郎の不起訴を不服として審査を申し立てたのは桜井を含め合計15組。そのうち二号の桜井から十五号の人までが、申し立て人の資格なしということで却下されていた。
http://twitter.com/#!/furukawatakuya/statuses/12996942054

検察審査会法によると、申し立てができるのは犯罪(この場合は政治資金規制法違反)の「被害者」か、告訴の当事者に限られるとのこと。桜井他は上記の資格を満たしていないので不受理だった模様。受理されたのは結局「一号申立人」だけだったということだが、この氏名が「甲」。なぜか非公開。
http://twitter.com/#!/furukawatakuya/status/12997184683
(2010年4月28日 古川琢也=ルポライター)
------------------

桜井誠でさえ急いで翌日に申し立てたというのに、もっと早く申立した人物がいた。それが山際澄夫だったということだ。
2010年1月21日3人の秘書とともに小沢氏を共犯として告発したのも彼で、そのために彼だけが申立の資格を満たし、受理されたという。
ちなみに尖閣事件で中国人船長を告発したことでも話題になったが、告発はお手のもの?
しかし小沢氏の事件との関連では、あまりにも不自然な手際の良さに胡散臭さがただよう。検察があらかじめ用意していたものと思われます。

------------------
受理されない場合や受理されても捜査開始が半年から1年後となる場合もある「告発」。
 これが「任意聴取」の2日前に出され、それが即座に正式受理され、当日は「被告発人への事情聴取」に替わった。
 あらかじめ段取りが決められていたような「手際の良さ」である。
http://www.janjanblog.com/archives/60285
------------------

ところで、在特会といえばエセ右翼という反社会勢力である。
山際澄夫も同類、ゴミ産経新聞の元記者であり統一協会一味。
こんな人物が国民を代表するとして匿名をゆるされてきた。

まさか検察と検察審査会が反社会勢力を利用していたことが明らかになれば、大変なことですよ。小沢派の議員は知っているわけですから。マスコミが彼らと接触して記事を書いていた件も重大な問題です。(山際澄夫がやたらとTVタックルや朝生に出現するのは、朝日新聞がグルであるということ。)
さらに裁判官がこんな連中の圧力で判決を左右されるなど、とんでもないことです。
真の国民の声を裁判所に届ける必要があります。

以前、私も裁判所にこの件で苦情を入れたことがあります。山際澄夫が1人で国民を代表することが許されるなら、私も国民の1人として公訴棄却を申し入れる!と。
藤島さんならば、もっと力強く訴えていただけるはずです。よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/518.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 在日外国人の 生活保護 急増!なんかスッキリしないぞ(zakzak)片山さつきが在日特権の存在を立証 木卯正一
04. 2012年4月04日 23:10:10 : rwSKXZTEq6
>>03. 2012年4月04日 22:47:51 : qCaL3Jkspc
> 日本以外の国でも、条件付で移民、外国人への公的支援をする制度はある。

日本以外の国でも、条件付で移民、外国人への公的支援をする制度はあるが、公的支援とは主に健康保険や年金であり、生活能力のない外国人への生活保護費の支給ではない。

あたかも、日本以外でも生活能力のない外国人への生活保護費の支給を行っているかのようなことを書くのは、在日だから?

大体、在日韓国・朝鮮人は殆ど全て密入国者、不法入国者かその子孫である。
日本には密入国者に生活保護費の支給して養う義務はない。
生活できない在日韓国・朝鮮人は本国へ強制送還すべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/512.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 拝啓、小沢一郎様→4・8渋谷小沢一郎氏は無実デモ→4・20 STOP権力の暴走国民大集会、さあ今、闘うのは私たち国民。 SOBA
10. 2012年4月04日 23:17:56 : AD4lZVDM1g
まあーっ、揃いもそろって昔の悪代官そのものの検察の方々のお顔ですね。
見ながら笑っちゃいましたよ。
まるで連合赤軍とかの指名手配犯のような面々ですね。
悪代官=検察官という解釈が辞書に載るのも時間の問題かな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/457.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
45. 2012年4月04日 23:20:04 : XhpX8jbLoU
もしも、大善が有罪判決だしたら、小沢支援の皆様一致団結で対策を絞りましょう

北海道から九州まで小沢支援のカンパで号外新聞をつくりビラ配り・
ポスティング等で真実を拡散しましょう、私も新聞チラシにカンパします
ビラ配りします、おそらく全国にボランティア沢山いると思います
どなたか、新聞チラシを考えて下さい

小沢が権力に抹殺されると国民は権力の奴隷になる
小沢を助けよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] “再稼働に反対”一夜明ければ又、発言を修正の枝野氏 (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年4月04日 23:21:06 : VyRVZEyj8Y
俺の周りは枝野はどういうわけなのか「国民の側に立って発言してくれる政治家」として大人気。選挙区でも何でもないのに。
多くの人は不安から逃れるために、無責任男の言葉に飛びついているんだろうな。
つくづく罪なことをしている奴だな。

他人ばかりこれでもかと攻め立てて、自分は言い逃れる。
何の手だても用意していなければ、何の責任もとらんよ。
どうせ国民はすぐ忘れるし、慣れてしまうと、上から見下ろしているのだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/516.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 佐助 2012年4月04日 23:22:10 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
茶番,なんでも小沢のセイにして指揮権を発動させるのでしょう・・・この連合赤軍はキチガイ 

小沢氏関係なしにどうせ首相(民主党総裁選をやり)の首をすげ替えなければならなくなる

国民は消費税値上げを主張する政党への投票行動は 避ける。そして民主党元首相たちと彼らの落選は避けられなくなる。すでに落選確実なんですよ,分かってない。そして漁夫の利を得る石原新党と橋下新党(みんなの党)の当選者の合計は、過半数を越えます。この第三の勢力は米国にNOと言える日本をめざしてシャフルすることになる。

しかし馬鹿ほど怖いものはない・バカは火事より怖い
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
29. 2012年4月04日 23:23:07 : a2H0QkUsGQ
藤島さんはよくやっている。
それなのに「オマエがやれ」などとはどういう厚かましさだ。
こうして情報を提供してくれる人がいればこそ、私は色々なことを知る。
パソコンたたいて全能を得たような勘違いをしてる人は恥を知るべきだ。

私は藤島さんに感謝し、また応援している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK128] 「これだけ、堂々と言われてしまったら「小沢外し」はできないのが普通の感覚。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年4月04日 23:26:06 : 6aeXm80Klc
三宅女史を強く支持。
小沢抹殺の政治謀略の荒れ狂う中で、小沢氏支援の三宅女史に対して極めて悪どい誹謗中傷が繰り返されたが、彼女は耐え抜き、小沢氏を必死に支えている。
何人かの寝返り、裏切り、変節の議員らは、三宅女史とは正反対の売国奴か人間のクズ。

真の国民のための政治を貫く小沢氏、三宅議員らを強く支持する国民は、日増しに激増しそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/490.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 無段活用 2012年4月04日 23:28:03 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
本当は、このようなことを言うべきではないのだが。

副大臣が4人、政務3役が4人、他にもいる。

たとえ小沢氏が有罪となっても、人材は揃っている。後はどうにでもなるだろう。

怯むな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
16. 2012年4月04日 23:29:47 : gH5vJmJhu6
わたしんちも、
購読の契約期間が切れたので、昨年夏、毎日新聞から
東京新聞に替えました。
それでも偏向記事がありましたので、電話で、文句を言いました。
毎日新聞は、偏向記事で文句を言っても、ぬかに釘でしたが、
東京新聞は多少でも、反応がありました。
今回の記事は、わが意を得たりです。
http://www.youtube.com/watch?v=PmwJ0DrsXNw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
30. 2012年4月04日 23:29:50 : CDzS4hlHiw
>>29

>私は藤島さんに感謝し、また応援している。


じゃあ、オマエ「も」在特会専従でやれよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月04日 23:35:35 : wvwqgu776Y

仙谷、枝野、空缶 許すマジ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
17. のぼっさん 2012年4月04日 23:36:21 : fkt3FbbrckgTg : lpE2NJVGPE
国会中継を見て改めて感じた事、分かったことは官邸、政府各大臣は官僚のシナリオに従って答弁するという「小澤さんが政治家が自らの言葉信念で話すように」
常に言っていましたが「野田政権の閣僚は全く言葉に心がない」
聞いていて「信念が伝わりません」
これは自分の信念で政策を遂行する覚悟がなく、官僚の言いなり、シナリオで動いているからです。
このような政治家の集団だから、官僚の好き放題、気に入らない政治家、閣僚は
スキャンダル情報でマスコミを官房機密費の餌付けで言いたい放題の情報を流し
あしらっているように見える。
これが小沢裁判で「検察が調書をねつ造し虚偽記載しても政治家は何も行動しない」「裁判官が証拠を作って、推認で有罪判決を出しても何も言わない」
「最高裁で一票の較差は憲法違反と判決しても国会は何もしない」
検察官が違法行為で政治家を逮捕しても裁判になっても何もしない。
こんなに劣化した国会、公務員の改革、行政改革を全く手を付けない官邸、
特別会計のシロアリの群れにはマスコミも一緒になって既得権益を守る、新聞、テレビのメデイアは同じ資本では相互チェックができないので規制すべきとの声はマスコミの既得権益死守としてメデイアは知らん顔の半兵衛、評論家もテレビから消されるので一切コメントしない、こんなに気骨のない覚悟もない、政治家、評論家が偉そうに、発言する平和ボケの日本は間違いなく沈没する。
小澤さんは国民が賢くなることを述べていました。
巨悪を眠らせないと豪語した検察が「巨悪の巣窟」であり、「公正、正義の味方」
である裁判所が「無法者の集団で、事務総局は司令塔」としていかさまを推奨するとはシャレにならない。
笠間検事総長は検察の調書虚偽記載、組織的な行為は犯罪であることを知らないのか、即刻逮捕が常識でしょう。
政治資金の虚偽記載として国会議員を逮捕したのですよ。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。
江川さんもこの検察の犯罪になぜ鋭い切込みができないのですか。
他の大手新聞、テレビのマスコミは検察と仲間、共犯関係ですので期待できません。日刊ゲンダイとか東京新聞は頑張っていますね。サンデー毎日、週刊朝日、ポストなど週刊誌も頑張っていますがテレビのコメンテータ、特に政治評論家、検察出身の弁護士は検察の犯罪組織の仲間を露呈していますね。
河上某と言う弁護士は特に人相が悪く、言うことが支離滅裂。あんなにひどいコメントを公共の電波で流すのは国民への迷惑恥です。即刻消えてほしい。
国会議員はは小沢裁判の現実を本当に知らないのでしょうか。
もし本当ならば即刻議員を辞職すべき、もし真実を知っていて、今なお小澤判決に期待しているとしたら、彼らは共犯者、既得権益の死守する国家権力の仲間であることを表明したことです。
次回の選挙では決して選ばないようにしたい。
下名のような田舎のぼけ爺でもこの小澤裁判のインチキ、検察、裁判所、検察審査会の犯罪行為を知ってしまった。国会議員、テレビのコメンテータが判らないはずがない。登石判決ではないが「国会議員、評論家はすべて真実知っていて検察、裁判を批判しないのは覚悟のない去勢された輩と推認する」
朝日、毎日、読売、日経の大手新聞は「小沢裁判はインチキでっち上げ」が分かったのだと思う、最近の記事の書き方は少し検察批判を書き出した。
相変わらずアリバイ工作の記事が出始めた、上杉さんが原発報道で一年後必ずアリバイ記事を書くよと爆発直後に語っていましたがその通りになっています。
これだけ信頼を失った新聞テレビのみなさん、懺悔の報道を頼みますよ。
国民を馬鹿にするのもいい加減にしてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK128] 今、日本の民主主義を守るため小沢氏の無罪を勝ち取るため、個々が出来る活動を行おう! (かっちの言い分)
今、日本の民主主義を守るため小沢氏の無罪を勝ち取るため、個々が出来る活動を行おう!
http://31634308.at.webry.info/201204/article_4.html
 作成日時 : 2012/04/04 23:09 :(かっちの言い分)


小沢氏の裁判の判決が4月26日に出される。この判決は、小沢氏が晴れて鎖を解かれて、民主党の中で自由に活動できるか、また鎖が繋ぎ直されるかの、重要な意味を持っている。単に小沢氏一個人の特別な裁判ではない。これは日本の民主主義が、まるで戦時中の特高のような弾圧に負けるか、打ち勝つかの瀬戸際と思わなくてはならない。

今までの公判で明らかになってきたのは、検察審査会で強制起訴されたこと自体が無効であることだ。検察の田代検事が、上司の命令で虚偽の捜査報告を検察審査会に出したことも、当時の上司である吉田副特捜部長が、その虚偽の報告書を引用して提出しているということも、新聞紙上で明らかにされている。さらにひどいのは、その虚偽記載を他の幹部も知っていたが、大したことではないと隠蔽し、検察役の指定弁護士にも、弁護側にも知らさなかったということである。ある意味、前田元検事のフロッピー改竄以上に罪の重い犯罪なのに、一向に検察の動きは無い。それだけに、この期に及んでも、小沢氏を有罪にしたいとの意志を感じでしまう。

今は日刊ゲンダイぐらいしか頼れるマスコミは無いので、ネット社会の中で自分に出来る範囲で小沢氏を援護していかないと、検察、検察と連携している裁判所に圧力を掛けることが出来ない。ここでは、少しでも広く検察の実態を知らしめるために紹介する。

阿修羅の掲示板ではもう知られていることだが、この検察の動きを阻止するため、ブログ『八木啓代のひとりごと』の八木氏が、1月に田代元検事の虚偽捜査報告書を東京地検刑事部に、虚偽有印公文書作成罪および同行使罪で告発した。その八木氏が、1月から全く動きのない検察に業を煮やして以下に書かれているように、検察に質問状を出した。頭が下がる思いである。

お楽しみはこれからです:東京地検刑事部に質問状を出してまいりました。

八木氏はこの中で、吉田副部長以外の検事が小沢氏を貶める虚偽の捜査資料を検察審査会に提出したことについても質問している。この質問状を出すことによって、検察が何をし、何を考えているのかを炙り出すとしている。回答が出てこないなら、刑事告訴で対抗しようとしている。

今は、個々人が自分で出来ることをして頂きたい。日本一新の会から以下の知らせが来ている。この日は小沢氏の政経フォーラムがある日で、時間が許せば私も参加したいと考えている。

●4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
         〜小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない〜

仔細は、http://stop.jpn.org/ をご参照ください。
主 催:「STOP!権力の暴走」国民大行動
     実行委員会委員長 平野 貞夫
        (日本一新の会代表・元参議院議員)
     実行委員会事務局長 伊東 章
        (小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日 時:2012年4月20日(金)7時〜
場 所:文京シビックホール 大ホール
    〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21
    TEL.03-5803-1100

上記への本会関係賛助団体は、
 日本一新の会熊本準備会、
 志信会、
 日本一新オホーツク、
 日本一新の会なにわ、
 日本一新の会北海道、
 都一新の会
 (回答順)です。


投稿者コメント
 参加団体、参加市民団体、賛同者、参加ブロガー 
 等々のリストが「STOP!権力の暴走」国民大行動のサイトに掲示されております。
 そして、日々参加者が増えております。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/519.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の命運は消費税増税のまえに原発再稼働問題でつきるだろう。いいことだ。  天木直人  赤かぶ
19. 2012年4月04日 23:39:56 : fDx1SQFdmM
再稼働に向け枝野氏を8日にも福井派遣
2012.4.4 22:48

 野田佳彦首相は4日、関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に地元の理解を得るため、8日にも枝野幸男経済産業相を福井県に派遣する方針を固めた。複数の政府関係者が明らかにした。関係閣僚会議で東京電力福島第1原発事故を踏まえた暫定的な安全基準を決めた上で、基準を満たせば安全性が確保されると枝野氏が西川一誠知事に説明する。

 首相は今夏に向けて電力需給が逼迫(ひっぱく)する事態を想定し、安全性確保と地元の理解を前提として大飯原発を再稼働させる考えだ。

 経産省原子力安全・保安院が5日にも暫定基準を提示するのを踏まえ、首相、枝野氏、藤村修官房長官、細野豪志原発事故担当相が複数回の閣僚会議を開いた上で、暫定基準が妥当かどうかを決定。閣僚会議で大飯原発が暫定基準を満たすと判断されれば、おおい町で地元説明会も実施する。

 再稼働をめぐり、福井県やおおい町は新たな安全基準の設定を政府に要請してきた。これを受け、首相は3日、再稼働に向けた初の関係閣僚会議で暫定基準の策定を指示した。首相らは保安院が3月にまとめた電源や原子炉冷却設備の多重化など30項目の安全対策を土台とする新基準をもとに改めて安全性をチェックすることにしている。

 ただ、福井県と隣接する京都府、滋賀県の両知事も説明を求めているほか、関電の筆頭株主である大阪市の橋下徹市長も反対姿勢を見せる。枝野氏が一時、立地自治体ではない京都府などを同意対象に加える考えを示唆したことで、再稼働に対する反発が広がる恐れも出てきている。

 8日の枝野氏の福井県派遣に関し、政府関係者は「安全性の確認が最も順調に進んだケース」としており、派遣時期がずれ込む可能性もある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120404/plc12040422490013-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/506.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
31. 2012年4月04日 23:41:00 : imIi1Rs6Lg
04>さんへ!
合法893が、非合法893を利用しているのは、
日本がアメリカに敗北した時からである。
敗戦後は日本の軍隊も、警察機構もアメリカのGHQの監視下に置かれ
住民の治安維持に、地回り(地元の愚連隊)や、在日朝鮮人のやさぐれを
利用した事が、非合法893が今も存在している最大の理由である。
であるから、合法893も非合法893も、もちつもたれる関係で
それは、今も変わらない事である。善良な国民の生活を脅かす存在として、
非合法893が存在し、善良な国民の生活を守る様な振りをする存在として、
警察・検察機構が存在するのである。
上と下で挟み、マッチポンプで自分達の存在意義を見出し、互いに利する
ものを得ようとする構図が今の日本の姿である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月3日 東京新聞が小沢検察審査員選定疑惑に斬り込んだ!「"密室の検審"変わらず」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
42. 2012年4月04日 23:45:05 : FSjAH8Jxsg
>>40
> 従って一市民が、事務局に個々の生年月日を公開しろといっているのは
事務局に法律違反しろと強要していることになる。
> いまのところ一市民はお目こぼしに合っているが、
そのうちお咎めが来ることになろう。

お咎めってなんでしょう?
仮に、「生年月日」を明かすことが違法だとしても、その公開を求めることがどんな犯罪になるのか? 強要罪?まさかね。
「お知らせできません」と答えが返ってくるだけでしょ。
性格の悪い職員だったら、「あんたしつこいよ。業務妨害で訴えるよ」くらいは言うかもしれないが、逆にそっちが脅迫罪にもなりかねないのでは?

その前に、そもそも、事務局が個々の生年月日を公開することは法律違反なのか?
簡単には言えないでしょう。
個人情報保護法の主旨が、文字通り個人の情報を守り、それによって個人が何らかの被害を受けることを予防することにあるとしよう。
事務局が、審査員1人1人の生年月日を公表し、(それを誰かが訴える必要があるかどうかは知らないが)それを検察が起訴したとする。
裁判所はどう判断するか?
「生年月日の公表は、個人の特定につながらず、従って、公表によって被害を受けたとするには当たらない」
と、まっとうな裁判官なら判断する可能性はかなりあるんじゃないのか。

「1人1人の生年月日だけであっても公開できない」というのは、公開したくない、あるいは(審査員が実在しないので)できない側の屁理屈だろう。
国会議員が、国民の代表として公開を強く求めるべきだと考える。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/464.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月04日 23:47:47 : sbXLVGuQjg
>>03
ツイッターみてきたが、橋下がよくわからん。
今年1月9日、野田佳彦を絶賛し、維新八策とやらで野田詐欺内閣と
ほぼ同じ路線であることを明かし、ツイッターでも頓珍漢の極みだったと言うのに。

小沢先生やみんなの党からの影響を多分に受けたとはいえ、
無党派層を取り込むことで求心力を増していこうとする思惑があるとはいえ、
俺様に痛烈に批判し質してやったといえだな、
信用していいのかが俺にはわからん。
未来が見える俺様の能力をもってしてでも
一度裏切られると狂ってしまう癖がある。
あくまで癖だがな。

俺の能力もまだまだ不完全なのかもしれん・・・。

なわけねーべ(´▽`*)
俺の未来予知は完璧じゃねーかてめぇら。ほれみろ、
反消費増税勢力は完璧に国政選挙後の勢力図を変えるぜ。

よし、俺様が一肌脱いでやろう。
この国を変えるために全力でやるぜてめぇら!
俺様についてきてくれ。問題は頃されるかどうかだ。
だから鋼の肉体と聡明さが抜きん出ている俺様が護ってやると。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
82. 2012年4月04日 23:47:55 : oDZLjorBrU
>「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト

イヤー!
これ拍手喝采!
たったこれだけで、簡潔にあいつ等の心の中を全部鋭く言い切った秀逸な一文だわー!
もうこれ見ただけでポスト凄過ぎー!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の命運は消費税増税のまえに原発再稼働問題でつきるだろう。いいことだ。  天木直人  赤かぶ
20. 2012年4月04日 23:48:50 : Mnxczxr6Dw
>再稼働に向け枝野氏を8日にも福井派遣


大飯原発その他、若狭湾の原発や核施設が津波や震災に
襲われたときのことを想定して、ペンギン男にはぜひとも
厳重な放射能防護スーツ姿で来県ねがいたい。


なお、余興として、バットマンがペンギン男を退治する
ライブショーもありますので、お楽しみに。……てかw
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/506.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治はついに落ちるところまで落ちた…小沢の首と消費税を交換!(稗史倭人伝) 判官びいき
08. 2012年4月04日 23:49:41 : yBU29wQarw
小沢さんは今“やるべき事をやって”無駄を省けば財源は出来る…先ずはそれをやる事だ!それでも足りない時は国民にお願いすればいい。
と事ある毎に言ってるが、その人、小沢さんを切れば増税案に賛成する等と言ってるノビテルは一体誰の為に、何の為に政治をしてる積りだ?

こんなのが幹事長で…次を担うとか言われてる石波や茂木なども揃って同じ様な事を言ってるんだから自民党も酷いネ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/501.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治はついに落ちるところまで落ちた…小沢の首と消費税を交換!(稗史倭人伝) 判官びいき
09. 2012年4月04日 23:50:54 : gH5vJmJhu6
http://www.youtube.com/watch?v=PmwJ0DrsXNw
首相になった野田氏は、こんな(上のビデオ)お方だから、
(自分たちを政権の座につけてくれた)「恩人の首をもってこい」と、
野党に転落した自民党から、馬鹿にされるのです。
こんなのが、わが国の、トップですから、
駄目な国になりましたね。
愛国者の方々は、何をボヤボヤしているのですか?
国が亡びますよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/501.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] “再稼働に反対”一夜明ければ又、発言を修正の枝野氏 (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年4月04日 23:53:32 : CxLIbWEJgA
>>06

>俺の周りは枝野はどういうわけなのか「国民の側に立って発言してくれる政治家」として大人気

愚民化教育万々歳だな
可哀想だがこういう連中は今後どうなろうとも自業自得

彼らが妄想するのは勝手だが子供に悪影響だけは及ぼすな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/516.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
34. 2012年4月04日 23:58:33 : eIyfObmvLQ

 経団連は、糞嫌いだ。だが、わからぬ。ここで、
 オザワを推す思考が。

 新自由主義者を批判し
 新自由主義でしかなりえない制度設計を善しとする者を押す。

 消費税を目的税化すればこれほど
 大多数の国民にとってトレードオフな税金はないとおもうのですが。
 
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 明日水曜日(4月4日)の「日刊ゲンダイ」に「Stop!権力の暴走・国民大行動」の全面広告がでます!(杉並からの情報発信で 平成あまのじゃく
16. 2012年4月04日 23:59:52 : LZq9yv8b7k
鉄槌は国民を欺く官僚に下すべきだな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/478.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧