★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 05日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月05日00時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
35. 2012年4月05日 00:00:58 : LHH7RnBmIA
橋下知事からの小沢議員応援3連Twiiter

橋下徹 ‏ @t_ishin
だから国内問題と外交問題もごちゃまぜにしてしまった。国内問題で海外との約束も簡単に反故にした。今回は国民との約束まで、党内の代表選の事情で反故にするつもりだ。どちらに政治家としての理があるか。それは小沢先生に決まっている。

橋下徹 橋下徹 ‏ @t_ishin
朝日新聞はまだ民主主義が分かっていないようだ。野田首相は消費税を唱えて代表に選ばれたことを、小沢先生が従う根拠にしているが、それは民主党内部の話し。民主党内部の話しよりも政党は国民との約束、対外的約束が一番重要だ。民主党はその理解が不十分だ。

橋下徹 ‏ @t_ishin
統治機構も年金制度も抜本的な変革はなにもない。そんな中でカネが足りないから消費税を上げるって、そんなの通るわけがない。小沢先生の行動の方が民主党の議員としては筋が通っている。そもそも野田首相が消費税増税を掲げて代表選に出たことが間違い。これは国民との約束違反だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c35

記事 [政治・選挙・NHK128] 小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る… 
小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る「彼奴等は箸にも棒にも掛からない」最悪の人間だ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/jigenryu007/66432166.html
2012/4/4(水) 午後 4:49 是々非々に論争!!


政府与党は「消費税反対で辞表を出した」小沢一郎元代表グループに所属する政務三役4人の辞任を了承した。 
辞任したのは「牧義夫厚生労働副大臣、森裕子文部科学副大臣、黄川田徹総務副大臣、主浜了総務政務官」の4人だ。
先立って藤村官房長官は4日の記者会見で、「4人の辞意は固かった。
後任の人選は空白期間を短くしたいので、できるだけ早く決めたい」と述べていますが民主党は最早党の体を為さない状態に成ってきた。
動揺を抑える様に野田首相は4日の参院予算委員会で、「行政に支障が出ないよう万全を期したい」と語っている。

さて政府御用達の大手新聞や傘下のテレビ局は消費税の増税に強く政府側に立つ主張(報道)を繰り返しているが「津々浦々を踏破し足で稼いで記事を書くジャーナリストは国民は見ない様にして実はよく見ている」今回の消費税の増税に賛同した議員は尽く次回の選挙で落選するであろうと状況を分析している。

さてタイトルの所以に戻ろう
小沢有罪説を強く押し出し「今ならまだ間に合う辞表を撤回せよ」とここ数日間迫っていたと言う「仙谷」ほどメッキが剥れ者は居ない。
言い換えると如何に野党時代の「真面目議員のレッテルが紛い物であった」かがわかった。
人間は権力を握らせて見れば本性はすぐ判る。
「悪人はその醜悪な人間性を権力の嵩を着た時に曝け出す」間違いない。
当初は「慣れない与党席に戸惑いと羞恥もあった」民主党議員。
それが僅か数年で「大臣の椅子にふんぞり返り」大臣席から質問者の野党議員をヤジリ飛ばす・・・此れは前代未聞・・・尋常ではない。
その枝野の思い上がりが示すように「各大臣」も見事に悪人ズラと相成り果てました。その実「腐臭」さえ漂うよう国会風景となっている。

自民党も評判の悪い消費税上げは民主党時代で終わりたいという魂胆が見え隠れして無様な状態であるが「国民は自民党も二度と政権には就けさせたくない」と調査にでている。
今度の消費税法案に賛成した自民党議員も同様に次回選挙で確実に落選するはずだ。
楽しみである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/521.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 大善文男裁判長に伝える 寄生虫退治
09. のぼっさん 2012年4月05日 00:07:03 : fkt3FbbrckgTg : lpE2NJVGPE
小澤裁判は検察審査会の「強制起訴」の議決そのものが「検察のねつ造調書」に基づく議決誘導であり、田代検事の証言で明らかになった時点でこの裁判は「起訴棄却」です。
しかしながら延々と裁判を続けたのは「裁判所は推認有罪」を狙っている。
ここまで検察と裁判所の違法行為が明らかになれば、厚かましい裁判官でも
司法、国家の恥さらしを実行するほど馬鹿ではないと信じたい。
司法試験に合格するだけの脳みそならば下名のような田舎のぼけ爺さんでもわかる
論理も理解できないならば日本の司法は破滅ですよ。
登石判事はここまでインチキがばれているとは思っていなかったのではないか。
今頃、国民から恥さらしの判事としてののしられていることを恥じているのではないか。
もし何も感じないとしたら、こんな裁判官を持った国民は不幸であり、司法の恥
日本の恥さらしです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/503.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
32. 2012年4月05日 00:11:53 : 4LXxbVx0rw
12.さま

私も貴方様と同じ推理をしています。

麻生、森、安倍、この3人を追い詰めることが出来れば
政官癒着の大問題となり、真実に近づいてゆけると思うのですが、
これが難しい・・・。

国会議員の調査権を行使する以外に埒が明かない気もしています。
森ゆうこ議員や有田議員などに頑張って頂けないでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年4月05日 00:19:31 : lFtrGPhedw
橋下徹 ‏ @t_ishin 返信
だから国内問題と外交問題もごちゃまぜにしてしまった。国内問題で海外との約束も簡単に反故にした。今回は国民との約束まで、党内の代表選の事情で反故にするつもりだ。どちらに政治家としての理があるか。それは小沢先生に決まっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年4月05日 00:21:52 : lFtrGPhedw
賛成派は橋下氏や河村市長の応援を得れない時点で終わり
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
37. 2012年4月05日 00:25:48 : 25lmMNZARk
 製造業と行っても経団連の上層部が輸出の大部分を占めているわけではない。
特に、家電メーカーは輸出に占める割合はわずかだ。輸出の大部分を占める資本財を輸出している中小企業に加入して欲しいね。
 彼らも経団連には煮え湯を飲まされてるし、円安にして欲しいだろうし政策的には喜ぶと思う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月05日 00:25:59 : lFtrGPhedw
金で懐柔出来る人間は簡単に懐柔出来るだろ。

特に運営費が厳しい新人でまだ新政研に入ってる人間は私利私欲のない人間だから金に転ばない。
小沢先生や亀井先生や鳩山先生は私利私欲などなく本当に国を良くしようと思ってるからな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月05日 00:29:10 : imIi1Rs6Lg
03>さんより引用
橋下徹氏
「統治機構も年金制度も抜本的な変革はなにもない。
そんな中でカネが足りないから消費税を上げるって、
そんなの通るわけがない。
小沢先生の行動の方が民主党の議員としては筋が通っている。
まさに、其の通り!!

民主党の代議士であれば、政権交代を成し遂げさせた国民最大の関心ごとは
『国民の生活が第一』と言う、行政改革(税金の無駄を無くす!)であったはずである。
その為に、あのような派手なパフォーマンス「仕分け事業」
なるものを税金を使い国民へ見せたのではないのか?
ただし、まったく小学生の学級委員会以下のものであったが!
其の時点で一抹の不安を抱いた小生ではあったが、現実になろうとは・・絶句!!

野田の政権交代前の演説でも、確かその様な事を訴えていたように思うが?
●野田総理の嘘つきペテンぶりがよく分かる動画は、下記のURL
 http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo
この演説を聴き野田に、思いを込めた一票を投じた有権者がどれほど居たか、
其の有権者は、次の選挙ではことごとく野田や国民に対しての公約破り代議士は
落選させるだろう。解散総選挙を行うのであれば心して行うべきである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
38. 2012年4月05日 00:31:23 : pDuR0joKhA
すばらしい!

不易流通、
内需花咲。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c38

記事 [政治・選挙・NHK128] この国ファッショ国家に逆戻り中 増税法案の前に総選挙が必要 (日刊ゲンダイ) ナチスと同じ手口の野田を許すな 
この国ファッショ国家に逆戻り中 増税法案の前に総選挙が必要
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5435.html
2012/4/4 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


日陰者だった自衛隊が大きな顔してノサバリ始め、自衛隊員の息子が首相となり民意を無視して独裁政治を強行しているのに大新聞テレビはそれを歓迎煽動している

1933年1月30日にドイツではヒトラー内閣が誕生した。その約1カ月後に起きたのがドイツ国会議事堂放火事件だ。“頭のおかしい”オランダ人の共産主義者による単独犯行だったが、ヒトラーは「これは天からの合図だ。危険な害虫どもを徹底して潰さなければいけない」「コミュニストの幹部は1人残さず銃殺だ」と叫び、事件を共産主義者による“集団反乱”にしてしまう。以後、徹底した弾圧をしたのだが、野田政権を見ていると、小沢もいつか、放火犯にさせられてしまうのではないか、と心配になってくる。

世紀の謀略で小沢の元秘書らを逮捕し、小沢自身も強制起訴して、党員資格停止にしたヤリ口は、ヒトラーさながらではないか。そうやって小沢の動きを封じ込め、その間に公約破りの消費税引き上げを断行しようとしているのが野田なのだ。
民意はどうなるのか、というと、法案を通してから「選挙」のつもりで動いている。

民意をなめているんじゃないか。というより、野田にしてみりゃ、民意なんてどうでもいいのだ。
野田は事あるごとに「国民につらいことでもやるのが政治だ」みたいなことを言う。一見、マトモに聞こえるが、裏を返せば、「国民は黙ってろ。決めるのはオレだ」という理屈だ。
この傲慢さが恐ろしい。この延長線上にあるのは独裁だ。だから、「法案を通した後に選挙」などというトンデモモ論法が出てくるのだ。

◆ナチスと同じ手口の野田を許すな

国民は「3%程度の消費税増税ならばいいか」なんてタカをくくっているのだろうが、甘い。コイツらは平気で何だってやってくる。なにしろ、「国民が嫌がることでもやるのが政治だ」と思い上がっているからだ。
ナチスは国際協調、平和外交、ワイマール憲法の順守を公約に選挙運動を展開、その期間中に国会放火事件が起こった。共産主義者を弾圧し、選挙に勝つと、ナチ党以外の政党を禁止し、アッという間に独裁体制を樹立した。これが歴史なのである。

それなのに、大マスコミは野田の暴挙を傍観どころか、後押ししている。評論家の佐高信氏が驚いていた。
「小沢グループらが消費税引き上げに反対して、政務三役や党の役職を辞任しようとすると、大メディアはそれを造反と書いていた。反逆、謀反だというのです。野田執行部の立場から見れば造反だろうが、国民の立場に立てば、野田政権こそが造反になる。大マスコミがどっちを向いて記事を書いているかがよく分かります。民主党は『徹底的に行政の無駄に手を入れます』『だから、その間、消費税引き上げはやりません』と公約して、選挙に勝ったんですよ。それを無視して増税に走る政権にノーを突きつけることがなぜ、造反になるのか。恐ろしい書き方だと思います」

こうした大メディアは自民党も協力しろ、と平気で書いている。翼賛体制の奨励だ。話し合い解散にも無批判で、要するに「容認」「賛成」している。
頭がおかしいのではないか、どいつもコイツも。
「こんなことを許していたら、民意無視の独裁体制になってしまう。ねじれ国会による“決められない政治”に対するアンチテーゼと小沢憎し。この2つが重なって、とんでもない暴論がまかり通っているのです」(政治評論家・野上忠興氏)

恐ろしい状況だ。この国はファッショ国家に逆戻りしようとしている。しかも、そのトップは自衛隊員の息子で、いつの間にか、武道教育の義務化が決まり、そうした政権が北朝鮮のミサイル危機を煽(あお)り、パトリオットミサイルの配備がニュースの主役になる異様――。
どう見ても、この国はおかしいし、国民がそれに気づいていないところがなお、怖いのだ。

◆民主党議員には絶対に権力を渡してはダメだ

今の民主党の青二才、勘違い議員と違って、昔の政治家はまだマシだった部分がある。権力の怖さを熟知し、それを振るうときには謙虚さも持ち合わせていたからだ。
竹下内閣が消費税を導入するとき、小沢一郎は官房副長官だった。「夜も眠れなかった」「増税とはそれだけ重いものだ」と振り返っている。

戦中派の政治家は、暗黒時代を知っているだけに、権力の暴走を恐れ、その使い方にはことのほか、気配りをしたものだ。
「中曽根内閣がダブル選挙で圧勝したとき、自民党は304議席を獲得した。時の国対委員長が藤波孝生氏。数の力で何でもできるのに、“こういうときこそ、丁寧にやらなければいけない”“権力を使う側にはたしなみが必要”と言っていましたね」(秘書だった松木謙公衆院議員)

藤波は1932年生まれである。1925年生まれの野中広務・元自民党幹事長は97年、沖縄特措法が9割の賛成で可決した際、特別委員長としてこう言った。
「沖縄県民を軍靴で踏みにじるような結果にならないように。どうぞ再び大政翼賛会のような形にならないように若い皆さんにお願いしたい」

野中はイラク特措法の採決でも退席し、「国の運命を決める重要法案だ。自衛隊の死傷者、イラク国民の命を奪うようなことを思うと、政治家が責任を持つ記名投票でないと納得できない」と語っていた。
これが政治のたしなみというものだろう。国会議員が民意を踏みにじり、数の力で押し切ることはあってはならないことなのだ。

◆この政権が続いたら暗黒時代に逆戻り

権力とは魔物のようなもので、常に民意が監視し、為政者が襟を正していないと、暴走する。いったん、暴走が始まるとナチスや戦前の日本のように後戻りがきかなくなってしまう。

野中らはその危険性を熟知していたのだが、野田を筆頭に民主党のバカ議員は、そんな基本的なことが分かっていない。前出の佐高信氏は「何とかに刃物、民主党に権力」と嘆いていたが、そうなのだ。しかも、大マスコミもそれを批判せずに応援する世も末。こんな連中には絶対に権力を渡してはダメなのだ。政治評論家の森田実氏が言う。
「民主党は増税をしないと言ってきたのです。どうしてもやりたいなら、解散・総選挙で民意を問うべきで、法案を通してから選挙なんて、許されません。国民をダマして選挙に勝ち、手のひら返しの政策が許されたら、何でもできる。なぜ、もっと反対派が出ないのか。なぜ、メダィアは黙っているのか。トチ狂っているとしか思えません」

こんなデタラメ政治を許していたら、この先、何をやられるか分かったもんじゃない。戦前戦中の暗黒時代の反省はどこに消えたのか。もう一度、苛酷な戦中戦後の耐乏生活に戻っていいのか。言論、思想信条の自由を放棄するのか。国民はよくよく考えて行動することだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/522.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 明日水曜日(4月4日)の「日刊ゲンダイ」に「Stop!権力の暴走・国民大行動」の全面広告がでます!(杉並からの情報発信で 平成あまのじゃく
17. 2012年4月05日 00:34:43 : pDuR0joKhA
すばらしい!

こころから応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/478.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月3日 東京新聞が小沢検察審査員選定疑惑に斬り込んだ!「"密室の検審"変わらず」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
43. 2012年4月05日 00:34:52 : oU58rWQM7E
国の公的な機関に情報の開示を請求したときに、出てきた紙が真っ黒ってすごい事ですよね。
よく問題にならないもんだ。

こんな馬鹿げた事を認めている国って他にあるのかな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/464.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月3日 東京新聞が小沢検察審査員選定疑惑に斬り込んだ!「"密室の検審"変わらず」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
44. 2012年4月05日 00:36:50 : Rr07GxAanE

開催していないものは、公開できない、ってことだ。
40は、最高裁事務総局の職員か?
上から目線の気分が悪い奴だ。

悪知恵だけは働く、東大阿呆学部卒の連中が、
練りに練った制度が検察審査会なのだろう。

未だに逮捕されない、田代や吉田も阿呆学部じゃないのか?
東大阿呆学部卒は、悪の互助会だわな。
不逮捕特権があるらしい。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/464.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
33. 2012年4月05日 00:37:23 : FpJOs5oXao
>「小沢さんは誰に告発されたのだろう・・・小沢さんを東京第5検察審査会の罠に引きずり込んだのは誰なんだろう・・・昨日午後、ふっと、思い立って東京地検特捜部と直告班に確認の電話を入れた『小沢さんは告発されたんですよね!』埒があかなかった。『個別の案件には答えられない』何も教えてもらえなかった話している相手の名前すら」

 藤島さんへ
 御苦労さん、電話応答記録、何千何万の活字より雄弁に、この事件の闇の深さを物語ってくれました。しかも、全国の同志に、この電話応答記録を流したわけで、本件の闇の深さが全国に伝わった、この意味は大きい。典型的な権力犯罪の様相帯びていますね。一篇の推理小説のように、謎解きが核心に迫っていると感じました。一口に、フレームアップというが、これだけの壮大なフレームアップは権力でなくしては、到底不可能だ。彼らは、国民からの税金をふんだんに使って、本件にヒト・モノ・カネをつぎ込んで、政治の流れをネジまげようとしている。
 特捜が入手情報を、在特桜井にリークしたとすれば、公務員の守秘義務違反、職権乱用に関わるようだ、しかも朝日まで絡んでいたとは。連中もそうとうシッポを出してしまっている。野田打倒後の新政権で、国政調査権つかって、参考人でも証人でもよい、厳しく追及できるでしょう。民主主義の本質は、<なめるな!>であり、<怒り!>だ。不正への厳しい追及だ。川村関係書面を、時間かけ完成させて下さい。全国から応援しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
39. 2012年4月05日 00:37:47 : 1kKCQxZ5jQ
政治が難しいと、長年思ってました。

ところが、在日朝鮮人は、人格障害71.2%。
その為に、話のロジックが支離滅裂なのだと解りました。
ネットの書き込みも、在日朝鮮人と思われる工作員のロジックは良く解らない。

日本人の立場で、まとめてみました。


★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 2528.html  

次へ 前へ
善悪同根@ 〜 在日の苦悩・ジレンマ = 蛇の様の賢い羊飼い13評議会 VS 朝鮮ヤンバン文化
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2528.html
投稿者 龍雲 日時 2012 年 4 月 02 日 10:35:57: nYlNPTGb6vUHs

善と悪とは、人間が分けた物、または人間が作った物だそうです。
聖書では、アダムとイブが禁断の実を食べて知ったと表現されてますが
現在の日本人には、善悪同根の意味が解らない人が多いようです。

善と悪とは、相対的なもので、自分に都合の良い物を善としてしまうと
相手には、都合が悪く 悪になってしまうケースが多々出てきます。
ユダヤの神は、裁きの神(悪霊)ですから、善と悪を分けて教え込み
法律で裁こうとします。従って、
 
  疑わしきは罰せず = 隠蔽できれば、OK!

と、云うパターンも生まれて来ます。
日本人に比べると、シナ朝鮮人は、羞恥心が薄い様です。
ですから、ネットでも大嘘を平気で書き、間違えても謝罪しないと云うパターンが多く
お金を貰って、アラシ回る工作員が多いようです。
在日政治家も同じですね。

善悪同根で考えないと、視野が狭くなり、羊飼い達の罠に嵌ってしまいます。


日本人の私が不思議に思うのは・・・
在日朝鮮人の星・小沢一郎氏は、韓国で
 「日本人はもともと民度が劣るから、君たち韓国人のような優秀な民族の血を
  日本人に入れない限り、 他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」。
  http://okwave.jp/qa/q6330882.html
と、公演したとの事です。
また、在日朝鮮人と云われる、福島瑞穂(趙春花)さんは、
  http://www.youtube.com/watch?v=SrvijygvO0E
原発反対デモで、
 「日本は、韓国の云う事を聞けー!」
と、叫んでいたよ、とツイッターで教えてくれた人が居ました。

韓国は、そんなに素晴らしいのか?と云うと、
先日、投稿した韓国人の方のツイッターで憂いでいた様に、末期状態です。
何を理想と描いて居るのか、私には理解できないです。

日本を征服して、滅ぼし、中国大陸へ進出するシナリオを描いているのでしょうけど
韓国は、モラルが低下し荒んだ国になっている。
無論、日本文化を破壊し、韓国の様に持っていくのが、羊飼いユダヤ13評議会の狙いです。

先日の韓国人の方も、日本は明治以降、
  朝鮮半島では軍事戦争をやっていない事
を知らなかったです。 
日本と朝鮮は、戦争をしていると洗脳されている、または勝手に思い込んでいるのです。

日本は、明治から在日の外国人支配になるように ユダヤ13評議会が政府を作り
既に、人口の三割が、在日シナ朝鮮人と云われ、
国会議員の過半数以上は、在日シナ朝鮮人です。
在日の文化に染まり、終に 山口組の組長が逃げ出していました。

★在日ヤクザを殲滅させたい後藤元組長の話★
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50890197.html

朝鮮民族は、火病と云う民族性の精神疾患を抱えながら、【嫌韓】と云う罠に嵌っているのです。
母国を、あんなに荒らして どうするの?と海外からは 見える訳です。


在日シナ朝鮮人は、嘘つきが、日本人に比べるとやたら多いですね。

文化や言語が違うと、嘘つきは見抜き難いので、在日政治家が、海外から信用されないと云うジレンマ
を自ら作ってます。これも 羊飼い達の計算内だと思います。

第三次世界大戦の初戦Black Mondayは、米国IBMの仕事仲間と共に、羊飼いと戦い、私の圧勝でした。
日本人マインドですと、反日感情が過激化しても、米国IBM社員と信頼関係が作れました。

初戦は、私も驚いたのです。
NY株価大暴落に始まり、東京・ロンドン・香港・・と株価の乱高下が世界中に飛び火。
最後に、スペイン株が生き物の様に再び動き出した。
創価企業・日本IBMでは私に秘訣を聞くでもなく御礼も言わない。
また利用しようと画策始め、88年、恩を仇で返され、潰され完敗でした。
逆襲に遭い潰されました。
単細胞の私は、大儲けした米国に日本のバブル崩壊を救って貰うと云う計画が台無しになってしまった。
それ以外には、本土決戦では勝つ方法が無かった事を 羊飼い達は解っていたらしいのです。

ですから、大笑いさせ、「どうも、キーワードは食う寝る遊ぶ らしいですよ!」と馬鹿にさせます。
NISSAN CEFIRO CM 0
http://www.youtube.com/watch?v=fQP2CnHTYcA

カバラ魔術などで、徹底的に痛めつけられ、株価ネタに使われ体調不良が続き
霊感も無くなった私に、次は 「お元気ですかー?」と 馬鹿にします。
さすがに、個人攻撃は避け、みなさん!とは、云ってますが・・・
NISSAN CEFIRO CM 1http://www.youtube.com/watch?v=zHTwJPM9FLo

【偽証罪の王国】
韓国人です ‏
実は韓国が誇る犯罪は強姦だけじゃないんです。
それは嘘の犯罪、つまり偽証罪です。
韓国の偽証罪は人口対比にして日本の4151倍という衝撃的な水準です。
聖職者までうそをつく韓国の悲惨な現実を韓国のマスコミが報道しましたニュースのリンクはこちら
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eko_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5oYW5reXVuZy5jb20vbmV3cy9hcHAvbmV3c3ZpZXcucGhwP2FpZD0yMDExMTIwNzEzOTgx,qfor=0  
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
40. 2012年4月05日 00:39:37 : i93ub11HLE
米倉の汚い顔を見ると飯やビールを吐いてしまう。下痢もする。頼むからテレビに出ないでおくれ! おく〜れ〜♪
(塩屋の岬・乱れ髪)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
18. 2012年4月05日 00:44:08 : Rr07GxAanE

政治家の言葉が軽くなったのは、小泉の時からだ。
小泉が日本の伝統、日本人のモラルを壊した。
小泉政治を検証、反省しない自民党には、明日は来ない。
あの時、小泉を支持した有権者も同罪だ。

   
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 社会保障改革のための増税は所得の再分配に役立つものでなければならない(五十嵐氏仁の転成仁語) gataro
20. 2012年4月05日 00:45:43 : rOWyXNelVU
>>19
頭が逝かれているのは、おまえだよ。

>最低限のマナーも守れん者は、
>お子ちゃんか精神異常者だと相場が決まっておる。

それは、おまえのこと。自己紹介、乙w

最低限のマナーすら守ることすらできず、
執拗に誹謗中傷を浴びせるしか能がない精神異常だなおまえは。
「お子ちゃん」に失礼だわ。

ここまで異常なのも珍しい。

頭がおかしい奴は立ち入り禁止。
さっさと病院に逝け。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/475.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] この国ファッショ国家に逆戻り中 増税法案の前に総選挙が必要 (日刊ゲンダイ) ナチスと同じ手口の野田を許すな  赤かぶ
01. 2012年4月05日 00:49:45 : rOWyXNelVU
はっきりいって、何の建設的な提案すらない感情論に過ぎないな。

では、どうすればよいのかという建設的な提案がない。

解散すればバラ色なんて、ありえない。

第三極が300の小選挙区に候補者を擁立し終えるまで
解散すべきではない。

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。


自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。
60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

民主党政権から再び自民党政権に戻ったとしても日本の政治は決してよくはならない。

解散は、第三極が300の小選挙区に候補者を擁立し終えてから、やるべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/522.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 在日外国人の 生活保護 急増!なんかスッキリしないぞ(zakzak)片山さつきが在日特権の存在を立証 木卯正一
05. 2012年4月05日 00:51:34 : BlKMapnszQ
生活保護受給世帯、大阪に圧倒的に多いい。

この事実だけで推測できる。
不法滞在者は強制送還せざるを得ない。
反日思想を持って、日本にいるなんて不思議、半島へお帰りください。
日本人、厳しさに立ち向かっているのに、、、、
在日生活保護受給世帯、かんがえてくれよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/512.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 明日水曜日(4月4日)の「日刊ゲンダイ」に「Stop!権力の暴走・国民大行動」の全面広告がでます!(杉並からの情報発信で 平成あまのじゃく
18. 2012年4月05日 00:52:35 : Rr07GxAanE

14よ、正義の鉄槌は、貴様と極悪官僚どもに下されるだろう。

  
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/478.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る…  赤かぶ
01. 2012年4月05日 00:54:59 : rOWyXNelVU
>「国民は自民党も二度と政権には就けさせたくない」と調査にでている。

それは、甘い。
小選挙区マジック(3乗比の法則)をご存知か?

2010年の参院選、たしかに民主党は惨敗したが、
消費税率10%引き上げ、派遣法改正反対、子ども手当て反対の自民党が大勝した。
なぜか。1人区(小選挙区)で自民党が圧勝したからだ。

衆院は300の小選挙区がある。
自民党は支持率は高くないが、投票先動向調査では民主党を圧倒している。
しかも、いまだ第三極の候補は300章選挙区を埋めるには程遠い状態。
これでは、参院選同様、自民党が圧勝してしまう。

そして、こうなる↓

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
自民党の田野瀬良太郎幹事長代理は30日夜、政府・与党が消費税率引き上げを
「2010年代半ばまでに段階的に10%まで引き上げる」とすることを正式決定したことについて
「遅い。もっと早く10%にすべきだ」と批判した。
また、引き上げ時期を「経済状況の好転が条件」としたことに対し
「そんなことをいっていたら、いつまでたっても消費税を上げることはできない」と述べた。
都内で記者団の質問に答えた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■消費税:速やかに税率10%に…講演で石破氏
自民党の石破茂政調会長=宇多川はるか撮影 自民党の石破茂政調会長は5日、党本部で講演し、
2010年参院選公約に掲げた「消費税率10%」について
「できるだけ速やかに上げる。今のところ、7%、8%と段階的なことは考えていない」と述べ、
政権復帰を前提に、現行の5%から一気に引き上げる考えを示した。
http://mainichi.jp/select/photo/news/20110706k0000m010024000c.html

◆「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
◆消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。


自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。
60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

民主党政権から再び自民党政権に戻ったとしても日本の政治は決してよくはならない。

解散は、第三極が300の小選挙区に候補者を擁立し終えてから、やるべきだ。
■「話し合い解散」では争点なき総選挙。みんなの党、維新の会の対立候補を待つべき
民主党の岡田克也副総理が自民党に「大連立構想」を呼びかけたと、波紋を呼んでいる。
現在の民主党と自民党は、与党・野党として表面上は対立しながらも、
肝心の“消費税増税”については、双方の主流派が「やりたい」という方向性で一致している。
ただ、衆院解散前に連立した場合、自民党は結局、民主党政権の存続に力を貸しただけで終わってしまう危惧もあるため、
消費税増税法案に協力する条件として衆議院解散を迫る「話し合い解散」の可能性も探っている。
現在の世論ならば、政権を奪還することも可能だからだ。
いずれにせよ、国民の声なき権力闘争。ジャーナリストの田中良紹氏はこう言ってあきれる。
「野田首相も谷垣総裁も話し合い解散をした後に、何を争点にして総選挙を戦うつもりでいたのか。
それがさっぱり見えてこないということが疑問です」
結局のところ、今、衆院選をしたとしても争点なんてない。
もし、ドサクサで6月に野田首相が解散を打ち、総選挙になだれ込めば、
民主が勝とうが自民が勝とうが、結局“増税大連立政権”が成立することは確実である。
それは民主の増税派にとっても、自民の増税派にとっても望んでいることだからだ。
もちろん、6月解散がなかったとしても、遅かれ早かれこの“増税連合”は固まってくる。
しかし、総選挙が来年までズレ込めば、大阪維新の会やみんなの党といった第3勢力がきっちり候補者を立てる態勢を整えてくる。
むしろ、このほうが有権者にとってわかりやすい構図になると、東京新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏はいう。
「民主党も自民党も、社会保障の財源のために消費税を上げると言っていますが、そもそもそこが根本的に間違っています。
社会保障というのはセーフティネットですよね。
これは所得の再分配に関わる政策ですから本来、財源は所得税や法人税から回すべきものなんです。
官僚依存体質で、社会保障を消費税でやろうとする民主・自民の“増税連合”。
霞が関改革を掲げ、消費税は地方の財源だと主張しているみんな・維新。
この対立軸がはっきりすれば、国民にとっては今までよりずっとわかりやすい選挙になるでしょう」
早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/521.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年4月05日 01:02:48 : rOWyXNelVU
>>01
なにが「革命」だw
なにが「維新」だw
言葉だけが踊っている空虚さよ。

ネットで暴論・感情論を吐くか、愚痴を垂れて、意に反するものに誹謗中傷するしか能がないくせに。

まともな小沢支持者なら、無罪判決を勝ち取ることが絶対に必要であることがわかるはずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] [国民新党] 亀井静香の「最後の闘争」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年4月05日 01:05:00 : i37fD8kRRc
国民新党、民主党、新党日本の顔である亀井、小沢、田中の三氏が手を組み、更に鳩山、福嶋みずほ、終いには自民の河野あたりも加わって、新党結成という予感がある。

小沢氏の裁判という足かせがなくなったとき、一気に山が動くのではないのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/327.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
321. 2012年4月05日 01:06:36 : i93ub11HLE
リニアを走らせると原発一基の稼動一日分がかかるんですか?詳しい方は教えてください。それはNHKの科学文化部又は朝日のニュースターに出ていた高橋真理子さんが知っているかも。
でも、こんな狭い国土に、更に地震多発国(立川・駒ヶ根・郡上八幡・大垣ルート)では無理です。そんなに急いで何処に行くんですか?東海道新幹線、在来線、飛行機とのバランスは・・・国交省何を勘違いしているんでしょう。費用対効果も考えないと。まず、復旧が先です。
(球磨川の激流でも棲むアユ)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c321
コメント [政治・選挙・NHK128] 在日外国人の 生活保護 急増!なんかスッキリしないぞ(zakzak)片山さつきが在日特権の存在を立証 木卯正一
06. 2012年4月05日 01:06:49 : JNYJJT34dU
下の記事、外国人板に立てたほうがいいんじゃないの?
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120404/waf12040413570016-n1.htm
京都の公園を無許可占有、朝鮮第一初級学校が新学期から休校、「廃校」へ

=====================================
警察が朝鮮の違法だけを取り締まるのが恐くて、在特会も逮捕するという
「喧嘩両成敗」の形しか取れなかったところは残念だけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/512.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る…  赤かぶ
02. 2012年4月05日 01:08:34 : BlKMapnszQ
まったく同感です。
消費税増税賛成議員は落選さします。

これ実行しないと、民主主義自体おかしくなってきます。
民主党;野田、前原、岡田、菅グループは、増税賛成です。
国民を欺いたぺテン民主党議員、許せません。

名簿はマスコミのみなさん開示願います。
自らの選挙区の議員さんは分かっておりますが、
知らない方もおられると思いますので、よろしく願います。
私のところは、民主党は、野田グループです。
票は入れません。
自民党にも入れません。

真の国民政党としの新たな投票の受け皿政党がいるのです。
小沢派議員がおられればいいのですが、、、、
国民新党亀井さんたちは、同じ選挙区でないのです。残念です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/521.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 関電と保安院が共謀した大飯原発・耐震偽装から暫定安全基準偽造へ向かう野田政権、悪のグルグル ハナの愛人
01. 2012年4月05日 01:09:53 : S6bO5ciPzA

   東京新聞に一体何があった?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/510.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 在日外国人の 生活保護 急増!なんかスッキリしないぞ(zakzak)片山さつきが在日特権の存在を立証 木卯正一
07. 2012年4月05日 01:10:26 : rOWyXNelVU
片山は着々とネトウヨ迎合路線に走ってるな
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/512.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
41. 2012年4月05日 01:10:37 : 1kKCQxZ5jQ
日本は、在日政治で、日本人に主導が無いですね。


★阿修羅♪ > ペンネーム登録待ち板6 > 2533.html  

善悪同根A 〜 羊飼い13評議会が隠して来たもの=釈迦の教え  在日朝鮮人の火病(人格障害) VS 日本人文化
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2533.html

投稿者 龍雲 日時 2012 年 4 月 04 日 06:27:52: nYlNPTGb6vUHs

今回は、当たり前の事を整理します・・
日本人には、ひとり宗教みたいな人も 結構いるのは知っていたのですが
日本の大掃除計画を、現実とは思っていない人が多いようです。
現実と宗教の区別が 付かなくなる人が出てきます。
日本人なのに、在日の様な考えや発言に なって行きます。
宗教は、神に対抗する物だからです。
神を理論で追い駆けていると、やはり宗教の世界に入り、低級霊に支配されてしまいます。
宗教は、死後、成仏せず、此の世に留まって、神に対抗しようとする者たちが作ったからです。
宗教をやっている人は、神に対する嫌悪感を抱きます。
自己診断が必要になりますが、火病を抱える在日朝鮮人の場合、もっと難しいかも知れません。

長年、ネット・・と云うよりインターネットの世界展開をさせた段階から、関わっていますが、
在日の人達の云っている事は 理解できない場合がほとんどです。
全員が、宗教をやっている または民族的思想洗脳が、原因でしょうが、
火病の人格障害71.2%も 大きく影響していると思われます。
人格障害は、本人に自覚が無いので、自分を正と置いてしまうと、相手が間違いと思います。
話が永遠に噛み合いません。 選民思想を植えつけられているので、もう御手上げです。
山口組の 日本人後藤組長が逃げ出してたのには、笑ったのですが
解る気がします。 在日ヤクザのほとんどが、人格障害者でしょうから
切れたら 何するか解らない。 言動パターンが読めない。
まさに、羊飼い達には、喜ばしい民族です。
 ★在日ヤクザを殲滅させたい後藤元組長の話★
 http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50890197.html

2000年の春、住吉連合の元組長の かばん持ちだったと云う爺さんに
たまたま知り合いになって、バブルの責任は、日本IBMにある事を説明したら、
 『それが、本当なら 金になる。 今度、詳しく話してくれ!』
と云ってました。 逆に、住吉組が危ないのではなかと思いつつ
その話を、日本IBMの会社メールに入れたら、
 住吉連合の組長が 脱税で捕まってしまいました。
因果関係は、ハッキリ解りませんでしたが、バブル化したのは、主に 山口組だと思ってました。
その爺さんは、二重まぶただったと思いますし、日本人でした。 
修羅の世界・人格障害民族を作って来たのも、羊飼い達だと判断されます。

人間が生まれて来る目的を隠していたと云う事です。
人は、生まれた時から、悟りへの道がスタートします。
前世のトラウマに囚われないために、神の慈悲で 記憶を消されます。
(本当は、三次元現世と四次元霊界をグルグル回る様に 
 閉じ込められているのを隠すのも その理由に 加わっているのかも知れません。)

霊能が重んじられるのは、悟りを得る過程で どうしても必要になるからです。
釈迦が教えたのは、難行苦行を良しとせず、生きた仏(如来・菩薩)を目指すことです。
内なる神との対話では無く、憑依型の霊能になり易いからです。
精進料理と言う様に、肉食は 良くないのです。
死後は、大国主尊の管轄する『幽界』を経て、それぞれが行くべき所へ行きます。
ところが、幽界にも行けなかった者、神に逆らった者が、此の世に留まります。
此の世と繋がった狭間(電磁波霊界)=地獄です。 宗教を作って人を支配します。

雛形日本を破壊する為に、朝鮮民族は、羊飼い達の道具として
明治から、日本を支配して来ました。

此度の大改革で、正常化するには、この逆をすれば良い訳です。
在日朝鮮民族は、完全帰化して人格障害の治療をするか
朝鮮半島へ帰国するか
日本人が日本の国を、自分達のものにする必要があります。
日本人が、愛国心を強くして、日本を守り
在日シナ朝鮮人が、自粛すると言う、逆転が必要だと云う事です。
宗教を排除し、在日支配を排除する。 そうすれば、波風立たないのです。  

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK126] 小沢ノリノリ〜総選挙で“民主終わる”と断言 (zakzak)  赤かぶ
442. 2012年4月05日 01:12:27 : lfk702LQks
>>日高見さん

他スレの重複内容ですが、本スレでも関連した所見を見るため貼っておきます
======================================
『武士道』の中には『主君』と『武士』しかないので、仁・義・礼・智・信の中に含まれる『目下の者』とは『若年者』『現在は役職・階級の下位者』こういう意味であって、庶民は含まれない

反対に『主君』に対しては、絶対に自分たちが逆転上位に位置することは無い

この前提で書かれているため、平民上がりの武士に憧れる『明治日本軍構成員』を『平民より上位の階級者』『天皇の忠実な僕』に成長させるには抜群の効果を発揮したと言ってよいでしょう

『主君=天皇』これが問題なだけで『主君=国家』となるならば、『公務員の心得』として、これ以上の文献は存在しえないと思います

だからこそ、この思念に則った将校たちは、日本の腐敗官僚に対し5.15・2.26の蜂起をおこしたわけであり、仕えるべき主君が天皇ではなく国民(政府)であったなら、革命は成功していた

これがマッカーサーが天皇を日本から消し去らなかった最大の理由

日本の公序良俗は、『革命を起こした際のシンボルを明確にしておくことでコントロール可能』と判断されたため、自由民主党の後援組織には必ず右翼団体が、そして秘書には勝共連合=統一教会が配されることになった

勝共連合が配された理由は、新渡戸の武士道の原点が『武士道』が実際存在しないにも関らず、こうだったら良いのに・・・という視点で書かれたのに対し『騎士道』は現存する『教典』が基となっているため、範囲もしっかりしているし、明確と言え、その『騎士道の対極』(個の治世ではなく全体の治世)にあったのがマルクスの共産党宣言(=後の資本論より、こちらの方が適切)であったためです

『武士』と『騎士』の違いが曖昧なのは、日本くらいなもので、軍人と農民が境目無く存在していた時代から、明確に『武士=官僚』という意味合いが登場してくるのは、江戸時代になってから

『武士』という言語の意味も

平安後期・・・紛争の実力行使解決を専門にする、奴隷の中の1部族

中世・・・・軍閥直属の使用人(御家人)

信長の明確分離・・・兵農分離政策による職業軍人(ここが最も平民が武士とも名乗れる可能性があった時代)・・・ここまでは武士道なるものは存在しない

※言語としては高坂弾正による『軍政下の兵士へ向けた、占領地域での狼藉行為の防止に、末端までの統率力の維持に対する評価としての武士道』という言葉が使用されたらしいが、士(軍人)=公務員という考え方は当時としては極めて進歩的な考え方であると言える

江戸時代・・・公務員としての武士の心得・・・【通常之が武士道】・・・公務員同士の礼儀・礼節

山岡鉄舟の定義・・・汚職官吏としての当時の武士に対する、そもそも武士とは・・・という幻想・理想←新渡戸の理論上の原点

新渡戸稲造の定義・・・士=公務員という考え方こそが、(戦争という前提を除外すると)カールマルクスの共産党宣言であり、全ての国民は兵士である=兵士とは公務員である=諸侯の連合体ではない国家の樹立を・・・ドイツ(旧プロイセン=サクソン)軍事統一・・・こう続いてゆき、1900代前半、軍事国家創設のために留学した『新渡戸武士道』は、西洋に紹介されたとされているが、その影響を受けていると思われる

一方、騎士道とは『騎士とは僧兵』のことであるため、○○騎士団の○○によって教義が異なる

多くの場合、教団が民人に対し、付与する精神を騎士団員にも強制させるため『騎士道には、対民という視点』が存在し、この点が新渡戸の『天皇に対する清廉(民の統治という意味も含む)主眼の武士道』と大いに異なる
http://www.asyura2.com/12/senkyo126/msg/662.html#c442

コメント [政治・選挙・NHK128] 大岡政談−亀ちゃんの完封勝ち [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
02. 2012年4月05日 01:14:06 : rOWyXNelVU
で、田中はどうするの?
連立を離脱するならどうするの?
まさか石原新党合流じゃないだろうな。


石原は、
・消費税大増税支持
・反小沢の急先鋒
・原発推進派&核武装推進派
・アニメ漫画規制
・弱者や貧困層、そしてマイノリティー蔑視

支持するところはまったくない。

連立を離脱するなら、「みどりの党」でも結党してくれ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/511.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] AIJ浅川社長「強気」のウラに厚労省 年金代行23兆円利権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月05日 01:17:29 : rOWyXNelVU
むちゃくちゃだな。

ひどすぎるよ。

■社保庁役人は犯罪人ばかりだったのか 全員逮捕して全貌を解明しろ
■年金のデタラメ運営なんて彼らには瑣事だ。まだ暴かれていない巨大な犯罪が行われていたに違いない
AIJの年金資産2000億円消失事件は、単なるサギみたいな話かと思ったら、とんでもなかった。
社会保険庁のOBが深く関与。それで信用し、被害に遭った基金が数多くあるのだ。
このOBは「虚偽の運用実績は知らなかった」と弁明、自分こそ“被害者”と言わんばかりだが、冗談じゃない。
社保庁といえば、全員がフダ付きのような役所だった。そのOBが、またいい加減なことをした。
この際、社保庁OBを全員とっ捕まえて、悪さをしていないか、調べてみたほうがいい。
問題のOBは石山勲氏(74)。社保庁年金担当や厚生省保険局課長補佐を歴任し、2000年に退職。
その後、都内の年金基金常務理事を務め、2004年4月にコンサルタント会社を設立した。
設立時の出資金のうち、約半分はAIJ側が出資。また顧問料として年間約500万円が石山に支払われていた。
「石山は社保庁の職員が天下りした各地の企業年金に、『AIJは運用に安定感がある』『優良な委託先』と薦めていました。
年に2回、資金運用セミナーも開催。各地の年金担当者数十人を集め、AIJやほかの3社に投資商品のPRをさせていた。
石山も『私が厳選した投資会社です』と後押し。
すっかり信用して、AIJと年金資金の投資一任契約を結んだところも多かったようです」(経済担当記者)
AIJのファンドには昨年3月時点で、84もの基金が投資をしているが、
業績が拡大した背景には、こうした“天下りネットワーク”の存在があった。
その一翼を担ったのが石山なのだが、本人は大手紙やテレビ局の取材に、
「AIJは付き合いのある数多い社のうちの一社」「3〜4年前にコンサル契約を解消して以降は連絡をとっていない」と釈明。
悪びれるそぶりもないのだから、フザケている。
「社保庁OBの石山氏がAIJを薦めれば、そりゃ、みんな信用しますよ。被害を拡大させたという点では大きな責任があります。
また、投資先は265社もあるのに、なぜセミナーではAIJら4社だけが商品PRをできたのでしょうか。大きな疑問です。
AIJは2008年9月のリーマン・ショック後も、高利回りをうたい、業界では不審がられていた。
石山氏は正しく運用しているのか、細かくチェックすることも必要でした。
人に薦めるだけ薦めて、『後は知りません』というのは無責任すぎます」(年金問題に詳しいジャーナリストの岩瀬達哉氏)
そんな石山の薦めにホイホイ乗った年金基金には、1999年以降、少なくとも23人の社保庁OBが再就職していた。
彼らの年収は約1200万円ともいわれている。
こうなると、コイツらは一体何なのか。
社保庁といえば、「消えた年金」だけでなく、不祥事、悪さがこれでもかと発覚し、潰された組織だ。
「幹部の収賄、職員の情報無断閲覧、マッサージ器の購入などデタラメの限りが露呈した。
これで打ち切りかと思ったら、まだAIJがあったわけです。
この調子だと、似たようなケースがいっぱい出てくるかもしれない。
運用で大損を出しているのに隠している。そんなデタラメに社保庁OBが関わっている。こういうケースです。
この際、全OBを問い詰めることが必要なのかもしれません」(前出の記者)
 経済評論家の荻原博子氏もこう言った。
「国民は、年金でグリーンピアをつくり天下っていた年金福祉事業団に呆れ、不祥事続出の社保庁に驚き、
日本年金機構に衣替えしても、まだこんな不祥事が出てくるのかとア然としている。
そこに共通するのは、年金官僚に国民の老後の年金を守ろうという意識が決定的に欠落していることです。
国民の老後よりも自分の老後のことしか考えちゃいない。
人さまの金を運用しているという責任感も緊張感もない。
こうなると、どれだけ我々の年金が食い物にされているのか、わかりませんよ」
AIJの巨額損失はおそらく、氷山の一角だ。まだかわいい方かもしれない。それだけに全貌解明が急務だ。
http://gendai.net/articles/view/syakai/135483
>そこに共通するのは、年金官僚に国民の老後の年金を守ろうという意識が決定的に欠落していることです。
>国民の老後よりも自分の老後のことしか考えちゃいない。

民主党政権は、早く公約どおり日本年金機構を潰し、国税庁に統合し、歳入庁をつくれ!

■基金に天下り646人 旧社保庁OBがサラリーマンの年金を食い潰す
追及第2弾 許すな!年金シロアリ役人
<自分たちは共済年金だから損失出そうが知らん顔>
どこまでもフザケたヤツらだ。年金にたかるシロアリの醜悪さは常軌を逸している。
食い物にされたのは、AIJに委託した基金だけじゃなかった。
AIJ投資顧問の巨額損失事件では、旧社保庁OBの天下りネットワークが被害を拡大させたことが明らかだ。
「天下りの総数は把握していない」とシラバックレていた厚労省もついに観念したのか、
5日になって、旧社保庁など国家公務員OBの「厚生年金基金」への天下り人数を発表した。
それによると、全国の厚生年金基金に天下りしたOBは、09年5月時点で646人に上る。
当時、全国にあった614の厚生基金の約3分の2にそれだけの天下り役人がいたというのだ。
これは何も法的な根拠があるわけではない。半ば強制的に役所が押し付けてきたのである。
「旧社保庁のOBから聞いた話ですが」と前置きして、役人の天下り問題に詳しいジャーナリストの若林亜紀氏が明かす。
「基金への天下りは、ほとんどが常務理事か事務長の立場で、年収は1000万円以上。
表向きは、基金の側から『業務に精通している人材が欲しい』という書面を役所に出させて、
適任者を送り込むことになっていますが、実態は厚労省からの押し付けです。
OBの天下りを受け入れない基金には、受け入れるまで徹底的に嫌がらせをしたそうです。
年金制度は複雑なうえ、法律がコロコロ変わる。
基金向けに毎年、制度説明会が開かれるのですが、逆らう基金には説明に出向かなかったり、届け出を突き返したりする。
それで、基金側は、嫌がらせをされないため、運用のプロでもないOBを受け入れざるを得ないのです」
こうなるとヤクザ顔負けだ。OBを押し付けるために、わざと制度をフクザツにしているようにも見える。
「ある基金関係者は『ヤクザや総会屋より役所の方がタチが悪い』と嘆いていました。
大きな基金になると、6〜7人の理事を押し付けられることもある。
そのうえ、基金の運営が適切かどうかを点検・監査する監事の側にもほとんどOBが天下っているので、ナアナアになりがちです」(若林亜紀氏=前出)
年金を預かる側だけでなく、運用会社もチェックする側にも、およそ年金と名のつくところには必ず天下り役人が巣くっている。
しかも、連中は公務員年金だから、厚生年金基金がどれだけ損失を出そうが知ったこっちゃないのだ。
サラリーマンにとっては、背筋が寒くなるような話ではないか。
いつだって、庶民の年金を食いつぶすのは役人だ。それで連中は平気な顔をしている。
こんなデタラメがまかり通っていいはずがない。
どう考えても、消費税増税の前にシロアリ退治が必要だ。
国民をナメるのも、いい加減にしてもらいたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/6352169/
http://gendai.net/articles/view/syakai/135497
>どう考えても、消費税増税の前にシロアリ退治が必要だ。
>国民をナメるのも、いい加減にしてもらいたい。

そのとおり。消費税増税合意で「話し合い解散」なんて論外だわ。

「話し合い解散」=「官僚支配永続化・消費税率引き上げ・年金支給年齢70歳引き上げ」への道

話し合い解散=官僚の陰謀 2012/3/ 6 21:40
「話し合い解散」というのは、事実上の大連立で、
官僚がやりたがっている「消費税率引き上げ」「年金支給年齢引き上げ」「社会保険料引き上げ」などを
一挙にやってしまおうということ。
官僚が野田・谷垣会談を仲介したようにすべて官僚がシナリオを書いている。
「話し合い解散」=「官僚支配の永続化・年金支給年齢70歳引き上げ・消費税大増税翼賛内閣」への道。
大多数の国民にとっては、災厄でしかないのだ。

■消費税増税の前に、歳入庁を設立し、「消えた社会保険料12兆円」を取り戻せ
■国有資産を売却し、天下り先の民営化もせよ
▼なぜ歳入庁をつくらないのか
天下り先を温存しながらの増税は国民の理解を得られない。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/10955?page=2
■歳入庁、番号、インボイスで20兆くらい増収で増税不要
http://twitter.com/#!/YoichiTakahashi/statuses/152392795557076992
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/508.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 大岡政談−亀ちゃんの完封勝ち [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
03. 2012年4月05日 01:22:41 : S6bO5ciPzA

亀井さんの大芝居かな。国民新党全員がグルで

野田政権に一服盛った、とも考えられる。

消費税増税法案の閣議決定はニセモノで無効だと、誰が言い出すか。

時間とともに効いてくるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/511.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 政界に春の嵐が吹き荒れる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年4月05日 01:24:13 : rOWyXNelVU
■民主党を離党すべきは野田総理
自民党はもともと消費税増税に賛成していた党なので、賛成に回るはずだが、
民主党を解散させるために、小沢一郎氏を切り、いつ解散するかを明確にしないと、賛成に回らないとしている。
世論調査などでは、民主党よりも自民党の支持率が高いので、
今解散したら、民主党はまちがいなく政権を奪われるだろう。
恐らく、野田は(菅も)、財務省から、消費税を増税するなら、総理にしてやるといわれたのだろう。
だから、官僚との約束どおり、消費税を上げるために必死になっている。
もし、消費税を上げられなければ、総理の地位も危うくなる。
民意ではなく、官僚の意思で首相になった野田が所属する民主党は、
もともと政権を握って4年間は消費増税の議論をしないと国民と約束したのだ。
だから、今、増税の議論をしていることからして、すでに国民を裏切ったことになるわけだ。
本来なら政治家として、何よりも国民との約束を守るのが筋なのだが、
国民よりも官僚との約束を守ろうと必死になっている野田が、見苦しい。
野田は、そんなに消費税を上げたければ、民主党を離党して自民党に行けばいいノダ。
今、民主党を辞任すべきは、国民との約束を大切にして、
消費増税法案に反対する民主党議員ではなく、野田総理、ヲマエだ!
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3318.html#ixzz1r5b5qzMg
>民主党を離党すべきは野田総理

そのとおり!
自民党から「消費税増税に反対する小沢一派を切った上で、解散を確約せよ」と野田は脅迫されているが、
こうなったら、小沢派は意地でも離党してはいけない。
離党すれば、自民党の思う壺だ。
「離党すべきは、野田らのほうだ!」と訴え続けるしかないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/505.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田、勝、谷垣の断末魔「ああ、小沢さえ抹殺できれば・・・」週刊ポスト2012/04/13号 夢太郎
83. ねこといっしょ 2012年4月05日 01:26:33 : zvsR1fHskV3Ps : JCKGO4A75I
政治家なんて、ただのダーゲット取り。。
だれがなっても...お...な・・・じ

根本から変えるなら命かけるしかない。しかしそんな政治家はいない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/441.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京地検特捜部の犯罪 陸山会事件ウソ報告書を摘発しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年4月05日 01:26:42 : sbXLVGuQjg
>>14
スレ違いのようだが、俺様が理由まで書いてやってみたので報告。

問1
消費税増税についてマスコミは世論に反する報道を行なっているという意見がありますがあなたはどう考えますか※必須

・そう思う(世論に反する報道を行なっている)←選択
234票 97.9%
・わからない
3票 1.3%
・そう思わない(世論を代弁している)
2票 0.8%

マスゴミは徴税権を握っている財務省が怖く、実際に財務省に逆らうと有無を言わさず脱税等で摘発されるケースが相次いでいる(http://www.news-postseven.com/archives/20120122_80987.html)。マスメディアにも影響力は及び、増税に批判的な評論家は呼ぶなと圧力が横行している(http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120118-00000005-pseven-soci)。

問2
あなたは今、消費税を増税する事に賛成ですか※必須

・反対だ←選択
235票 98.3%
・賛成だ
3票 1.3%
・わからない
1票 0.4%

デフレ脱却など考えてもいない中で、ただただ消費増税、それも一律増税に躍起となっているので賛成できない。戦前の大恐慌(大デフレ不況)時代にアメリカは日本で言う消費税を増税して更に悪化させた歴史もあり、絶対にありえない。というのもデフレは物が売れず物価が下がる分、所得も下がり失業を生むので逆進性の大きい消費税を増税すれば更に経済が疲弊するからだ。財政事情が悪くなるのは経済が悪いからであり、決して財政事情だけで考えてはならない。経済を良くすることが先決なのだ。

問3
あなたは将来的な消費税の増税についてどう思いますか※必須

・反対だ
135票 56.5%
・わからない←選択
61票 25.5%
・賛成だ
43票 18.0%

理由はデフレ脱却で所得が増えている経済が鍵になるが、それだけではなく庶民や低所得者に配慮できるかも重要で一概に消費増税すべきか現時点で判断しがたい。

問4
今、何の為に消費税増税が必要なのか納得できますか※必須

・納得できない←選択
231票 96.7%
・納得できる
5票 2.1%
・わからない
3票 1.3%

デフレ脱却など考えてもいない中で、ただただ消費増税、それも一律増税に躍起となっているので納得できない。戦前の大恐慌(大デフレ不況)時代にアメリカは日本で言う消費税を増税して更に悪化させた歴史もあり、絶対にありえない。というのもデフレは物が売れず物価が下がる分、所得も下がり失業を生むので逆進性の大きい消費税を増税すれば更に経済が疲弊するからだ。財政事情が悪くなるのは経済が悪いからであり、決して財政事情だけで考えてはならない。経済を良くすることが先決なのだ。

問5
消費税の増税分がどんな使途に使われるか知っていますか※必須

・知っている
114票 47.7%
・知らない
88票 36.8%
・わからない
37票 15.5%←選択

1%社会保障の自然増で後の4%は社会保障を持続させるために使うと言われているが既に消費増税を当てにした無駄遣いが行われており、その内の1兆3000円は公共事業費や防衛費の補填(つまり米国へ貢予算)にも充てる事が昨年12月に政府の内部資料で判明している(http://www.sankeibiz.jp/macro/news/111207/mca1112071011011-n1.htm)。

問6
消費税は竹下内閣で3%、橋本内閣で5%と増税されたにもかかわらず日本の財政が悪化(借金増加)し続けている事をどう思いますか※必須

・納得出来ない
195票 81.6%
・納得できる←選択
39票 16.3%
・わからない
5票 2.1%

理由は1970年代、年金制度で支給と受給の折り合いがつかない程、過大な支給を行なったことで財政が悪化し消費税を導入し低所得者に一定以上の負担が加わり疲弊した事実があり、それ以後の1990年代半ば民間負債が横ばいというデフレに陥ってしまうような状況下で消費増税・緊縮財政すれば、そりゃあデフレになって経済も縮小しますよと。アジア通貨危機があったからと言うが明らかに誤った政策でしたね。消費増税や緊縮財政せずに公共投資など財政出動を徹底していれば、あそこまで落ち込まなかったことは事実。

問7
消費税は過去2回増税されましたが、その増税により国民生活が改良・改善されたと思いますか※必須

・そう思わない(改良・改善されていない)←選択
234票 97.9%
・そう思う(改良・改善された)
3票 1.3%
・わからない
2票 0.8%

負担感が増えた挙句の果てにデフレに突き進んだ。良いことなど皆無。

問8
消費税を増税しなければ日本が経済的に破綻するという意見がありますがどう思いますか※必須

・そう思わない←選択
224票 93.7%
・そう思う
10票 4.2%
・わからない
5票 2.1%

消費税は安定財源というが逆進性という最大の問題があり、消費増税した翌年からデフレとなり歳入が大幅に減っている。増税では決して経済はよくならず、経済がよくならないということは財政も良くならない。逆に消費税を増税し累進課税を強化できる所得税や法人税を減税したことで大企業の内部留保が溜まっており政治的に大きな過ちがある。おまけに派遣法の改悪で労働力まで奪われたのは大罪。

問9
消費税を増税すれば福祉や年金が安心できると思いますか※必須

・安心できると思わない←選択
236票 98.7%
・わからない
3票 1.3%
・安心できると思う
0票 0.0%

理由は、そもそも社会保障制度に大きな誤りがあり、そちらを正さなければ持続可能など絵に描いた餅。例えば年金制度は国民・厚生・共済年金を一元化し最低保障年金を一律に支給とすればいい。そうすればデフレを脱却によって物価上昇しても上げ幅は抑えられる。

問10
議員定数の削減、天下り先機関・法人の閉鎖、官僚の天下り禁止、税金のムダ使い厳罰化、公務員定数の削減等は消費税増税の前提条件になると思いますか※必須

・そう思う
198票 82.8%
・そう思わない←選択
36票 15.1%
・わからない
5票 2.1%

多くの人が勘違いしているが、行革と消費増税は全く異質の類であり、消費増税の前提条件はデフレ脱却で所得を増やし最低限の生活を如何に死守するかにかかっている。そういった議論自体ができるような環境ではなく、消費増税は現時点で論外である。議論する価値すらない。

問11
国民に対して消費税増税をお願いする前にやるべき事があると思いますか※必須

・あると思う←選択
227票 95.0%
・あると思わない
11票 4.6%
・わからない
1票 0.4%

問11にあるとおり、デフレ脱却が優先であり、もっというなら震災復興や原発廃炉など最優先課題は山積。

問12
改革なくして増税なし、福祉なくして増税なし、景気回復なくして増税なしという意見がありますがあなたはどう思いますか※必須

・その通りだと思う←選択
225票94.1%
・そう思わない
10票 4.2%
・わからない
4票 1.7%

増税という意味においては景気回復なくして増税なしというのは、まさにその通り。景気が悪ければ基幹税のどれを増税したって増収は期待できない。

問13
あなたの性別は?※必須

・男性←選択
177票 74.1%
・女性
62票 25.9%
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/473.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏ジワリ圧力。辞任33人!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
13. 2012年4月05日 01:28:02 : rOWyXNelVU
>>03
「選挙、選挙」と言っているのは、自民党だ。
だから、選挙は反対。
小沢氏も選挙に反対している。

■自民幹事長、条件つき「話し合い解散」容認発言
自民党の石原伸晃幹事長は1日、消費増税法案について
「野田佳彦首相が(増税に反対する民主党の)小沢一郎元代表を切り、
解散時期を約束し、輿石東幹事長が民主党内をまとめると約束すれば、自民党が賛成して成立の芽が出てくる」と述べ、
条件つきで「話し合い解散」を容認する考えを示し
http://www.asahi.com/politics/update/0401/TKY201204010262.html
■小沢切り、解散時期明示なら賛成も〜石原氏
自民党・石原幹事長は1日、奈良市で行った講演で、
野田首相が、消費税増税法案に反対する民主党・小沢元代表と決別して
衆議院の解散時期を明確にすれば法案に賛成することもあり得るとの考えを示した。
http://news24.jp/nnn/news89033490.html
■「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長
自民党の石原幹事長は1日、奈良市内で講演し、消費税引き上げ関連法案について、
野田首相が法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らと決別し、
衆院解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもあり得るとの考えを表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120401-OYT1T00569.htm
■首相は小沢氏切りを 消費増税で石原幹事長
自民党の石原伸晃幹事長は1日、奈良市で講演し、
野田佳彦首相が消費税増税関連法案成立に自民党の協力を求めるならば、
先に小沢一郎元代表を離党させるべきだとの考えを示した。
「首相が『小沢氏を切るので協力してくれ』と約束をすれば
自民党が法案に賛成して成立する芽が出てくるのではないか」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120401/stt12040119580004-n1.htm
■消費税法案、衆院で修正と岡田氏=自民「小沢切りなら賛成も」
岡田克也副総理は1日のNHKの番組で、
政府が国会に提出した消費増税関連法案の成立に野党の協力を要請、
衆院での採決前に法案修正に積極的に応じる考えを示した。
これに対し、自民党の谷垣禎一総裁は、法案の内容は不十分だとして現段階では反対する方針を明言。
同党の石原伸晃幹事長は、野田佳彦首相が消費増税に反対する民主党の小沢一郎元代表を排除して、
衆院解散時期を明確にすれば賛成もあり得ると表明した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040100110
■石原幹事長 “小沢氏と決別ならば”
自民党の石原幹事長は、奈良市で開かれた会合であいさつし、消費税率引き上げ法案について、
野田総理大臣が法案の閣議決定に反対してきた民主党の小沢元代表らと決別し、
衆議院の解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもありえるという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120401/k10014129641000.html
こうなったら、意地でも小沢派は離党してはいけないな。
党内で「出てゆくべきは野田らのほうだ!」と訴え続けるしかない。

「話し合い解散」というのは、事実上の大連立で、
官僚がやりたがっている「消費税率引き上げ」「年金支給年齢引き上げ」「社会保険料引き上げ」などを
一挙にやってしまおうということ。
官僚が野田・谷垣会談を仲介したようにすべて官僚がシナリオを書いている。
「話し合い解散」=「官僚支配の永続化・年金支給年齢70歳引き上げ・社会保険料引き上げ・消費税大増税翼賛内閣」への道。
大多数の国民にとっては、災厄でしかないのだ。
それだけはさせてはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/502.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK128] 独裁者になった野田佳彦「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」


   http://iitaihoudai.dt25.net/?p=1021


国民が猛反対している消費税増税を決めてしまった野田佳彦は独裁者気取りだ。これでTPP参加も強引に進めてしまうだろう。

民意を無視し、自分たちが決めたマニフェストも廃棄してしまった野田佳彦は、総辞職に追い込まれても当り前なのだが、アメリカ・財界・財務省・大マスゴミの4強がバックについているから心強いのだろう。

選挙もしないで、マニフェストの反した消費税増税は絶対に許されざるものだ。それどころか、野田佳彦は小沢グループを切り捨てて、自民党と大連立を組むつもりなのだ。

談合で消費税法案を通し、話し合い解散をして総選挙後に大連立を組む予定になっているという。多数の議決を取った方が総理大臣を出し、負けた方は副総理だという。既に閣僚の人数も決めているという。

こんなふざけた話はない。国民をバカにするのもいい加減にしてもらいたい。

総選挙をやれば、増税推進派と反増税派の闘いになる。そうなれば、小沢グループや維新の会、その他野党も反増税に回るだろう。民主党も自民党もこれで完全に沈んでしまうだろう。当り前だ。国民はみんな天下り根絶無き消費税増税に反対しているのだ。

民主党の増税推進は議員は全員落選するだろう。我々は彼らの落選運動もしなくてはならない。

しかし、油断は禁物だ。野田佳彦には大マスゴミがついている。世論操作や世論誘導はお手の物の大マスゴミが野田佳彦を持ち上げるだろう。

国民はこんなバカげた世論誘導に乗せられてはダメだ。大マスゴミの横暴を許さないためにも新聞の購読を止めてしまおう。消費税に真摯に反対している東京新聞(中日新聞)だけが今はまともな新聞だ。それ以外の新聞の読者は即刻購読を解約しよう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/523.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年4月05日 01:30:53 : lAL80islcQ
早稲田大学
松下政経塾出身

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
42. 2012年4月05日 01:33:09 : bP1uopAcnY
>>41
キチガイネトウヨの妄想コピペ荒らしは見飽きた('A`) 。

キチガイは病院に逝ってね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
51. 2012年4月05日 01:35:10 : uBFJ6Im8fg
「47」さんへ。>>1あんたどこかでGという名で遣ってた事ない

当方は使用していませんね。

当方は使用しているのは「アジアシステム開発」・★「アジアシステム開発とヒラノ産業との裁判で、裁判官を罷免請求したからか」・「アジアシステム開発 代表 北詰敦司こと北詰淳司」・★「北詰淳司」・★「孤高な大詰正大こと北詰淳司」・「冤罪被害者」・「裁判監視委員会」ツイッター・YouTube等では「kokounobusi」・「kitazumedoctor」・「saibankansi2813」と言う様なものです。掲示板等は★を付けたモノを主に使いますかね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK128] シロアリ官僚 30万人以上の避難生活者がメシのタネに見えるnewポストセブンシロアリの貪欲さと執念には寒気がする gikou89
03. 2012年4月05日 01:35:51 : bP1uopAcnY
>どの省庁でも、天下り財団の傘下に業界組合を置いて補助金を餌にまとめるというスキームは常套手段として使われている。

だからこそ、こういう天下り団体に対する補助金(血税)は、禁止するべきだ。
それが“シロアリ”退治だ。つまり、“シロアリ”を退治するには、“餌”を絶つことが肝要。

以下、改革案。
復興事業や福祉事業などの補助金は、天下り団体を介在した間接給付ではなく、直接給付とする。
そして、補助金などの給付行政は、官僚・公務員の裁量による「裁量行政」ではなく、
官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、自動的に政策が運用される「普遍行政」へ転換する。
以上の改革が必要だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/491.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京地検特捜部の犯罪 陸山会事件ウソ報告書を摘発しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年4月05日 01:37:04 : sbXLVGuQjg
問5の理由を若干まちげぇた・・・。

問5
消費税の増税分がどんな使途に使われるか知っていますか※必須

・知っている
114票 47.7%
・知らない
88票 36.8%
・わからない←選択
37票 15.5%

1%社会保障の自然増で後の4%は社会保障を持続させるために使うと言われているが、その内の1兆3000円は公共事業費や防衛費の補填(つまり米国へ貢予算)にも充てる事が昨年12月に政府の内部資料で判明しており(http://www.sankeibiz.jp/macro/news/111207/mca1112071011011-n1.htm)、また既に消費増税を当てにした無駄遣いが行われており、他にもあるかも知れないので判ったふりはしない主義。

ってことで訂正で御座います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/473.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年4月05日 01:40:02 : sbXLVGuQjg
>>13
一瞬、橋下市長に対してかとおもたwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
46. 2012年4月05日 01:40:23 : D4UKXFtO8I
>田中龍作
>。ヨ@tanakaryusaku 諸般の事情ってなんですか。龍作さんに検察からのクレームが>あったとか?気になります。RT昨日掲載した記事『【陸山会裁判】また発覚 検
>察組織ぐるみの虚偽報告書』は、諸般の事情により削除しました」

36で指摘したとおり、隆作は削除の理由を明確に述べられないようだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK128] 独裁者になった野田佳彦「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
01. 2012年4月05日 01:40:51 : bP1uopAcnY
「話し合い解散」というのは、事実上の大連立で、
官僚がやりたがっている「消費税率引き上げ」「年金支給年齢引き上げ」「社会保険料引き上げ」などを
一挙にやってしまおうということ。
官僚が野田・谷垣会談を仲介したようにすべて官僚がシナリオを書いている。
「話し合い解散」=「官僚支配の永続化・年金支給年齢70歳引き上げ・社会保険料引き上げ・消費税大増税翼賛内閣」への道。
大多数の国民にとっては、災厄でしかないのだ。
それだけはさせてはならない。


小沢さんたちは、意地でも離党してはいけない。
離党すれば、自民党や財務官僚の思う壺だ。

■自民幹事長、条件つき「話し合い解散」容認発言
自民党の石原伸晃幹事長は1日、消費増税法案について
「野田佳彦首相が(増税に反対する民主党の)小沢一郎元代表を切り、
解散時期を約束し、輿石東幹事長が民主党内をまとめると約束すれば、自民党が賛成して成立の芽が出てくる」と述べ、
条件つきで「話し合い解散」を容認する考えを示し
http://www.asahi.com/politics/update/0401/TKY201204010262.html
■小沢切り、解散時期明示なら賛成も〜石原氏
自民党・石原幹事長は1日、奈良市で行った講演で、
野田首相が、消費税増税法案に反対する民主党・小沢元代表と決別して
衆議院の解散時期を明確にすれば法案に賛成することもあり得るとの考えを示した。
http://news24.jp/nnn/news89033490.html
■「小沢切りで消費税法案に賛成も」石原幹事長
自民党の石原幹事長は1日、奈良市内で講演し、消費税引き上げ関連法案について、
野田首相が法案に反対する民主党の小沢一郎元代表らと決別し、
衆院解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもあり得るとの考えを表明した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120401-OYT1T00569.htm
■首相は小沢氏切りを 消費増税で石原幹事長
自民党の石原伸晃幹事長は1日、奈良市で講演し、
野田佳彦首相が消費税増税関連法案成立に自民党の協力を求めるならば、
先に小沢一郎元代表を離党させるべきだとの考えを示した。
「首相が『小沢氏を切るので協力してくれ』と約束をすれば
自民党が法案に賛成して成立する芽が出てくるのではないか」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120401/stt12040119580004-n1.htm
■消費税法案、衆院で修正と岡田氏=自民「小沢切りなら賛成も」
岡田克也副総理は1日のNHKの番組で、
政府が国会に提出した消費増税関連法案の成立に野党の協力を要請、
衆院での採決前に法案修正に積極的に応じる考えを示した。
これに対し、自民党の谷垣禎一総裁は、法案の内容は不十分だとして現段階では反対する方針を明言。
同党の石原伸晃幹事長は、野田佳彦首相が消費増税に反対する民主党の小沢一郎元代表を排除して、
衆院解散時期を明確にすれば賛成もあり得ると表明した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012040100110
■石原幹事長 “小沢氏と決別ならば”
自民党の石原幹事長は、奈良市で開かれた会合であいさつし、消費税率引き上げ法案について、
野田総理大臣が法案の閣議決定に反対してきた民主党の小沢元代表らと決別し、
衆議院の解散・総選挙の時期を明確にすれば、賛成することもありえるという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120401/k10014129641000.html
これはひどい。
こうなったら、意地でも小沢派は離党してはいけないな。
党内で「出てゆくべきは野田らのほうだ!」と訴え続けるしかない。

■民主党を離党すべきは野田総理
自民党はもともと消費税増税に賛成していた党なので、賛成に回るはずだが、
民主党を解散させるために、小沢一郎氏を切り、いつ解散するかを明確にしないと、賛成に回らないとしている。
世論調査などでは、民主党よりも自民党の支持率が高いので、
今解散したら、民主党はまちがいなく政権を奪われるだろう。
恐らく、野田は(菅も)、財務省から、消費税を増税するなら、総理にしてやるといわれたのだろう。
だから、官僚との約束どおり、消費税を上げるために必死になっている。
もし、消費税を上げられなければ、総理の地位も危うくなる。
民意ではなく、官僚の意思で首相になった野田が所属する民主党は、
もともと政権を握って4年間は消費増税の議論をしないと国民と約束したのだ。
だから、今、増税の議論をしていることからして、すでに国民を裏切ったことになるわけだ。
本来なら政治家として、何よりも国民との約束を守るのが筋なのだが、
国民よりも官僚との約束を守ろうと必死になっている野田が、見苦しい。
野田は、そんなに消費税を上げたければ、民主党を離党して自民党に行けばいいノダ。
今、民主党を辞任すべきは、国民との約束を大切にして、
消費増税法案に反対する民主党議員ではなく、野田総理、ヲマエだ!
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-3318.html#ixzz1r5b5qzMg
>民主党を離党すべきは野田総理

そのとおり!
自民党から「消費税増税に反対する小沢一派を切った上で、解散を確約せよ」と野田は脅迫されているが、
こうなったら、小沢派は意地でも離党してはいけない。
離党すれば、自民党の思う壺だ。
「離党すべきは、野田らのほうだ!」と訴え続けるしかないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/523.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK128] 政治集団NHKを国民から切り離せ ryuubufanのジオログ - Yahoo!ジオシティーズ
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/201201?.begin=26
 政治集団マスゴミと言いたい所だが、それをNHKに置き換えただけである。NHKと他のマスゴミは補完関係にあり、NHKをぶっ潰せば他も自ずからにぶっ潰れる。

 マスゴミは一糸乱れず行動して初めて政治集団としての威力を発揮する。集団の中心は何と言っても公正中立・不偏不党の皆様のNHKである。NHKが如何にあるかによって、この国の政治のあり方まで変わる。政治集団NHKは国民の敵という意味になる。

 今や最高裁までが実体が暴露されてきた。裏金は言うに及ばず、事務方の事務総局なる組織が実は絶大な権限を有していた事が暴露されてきた。この組織は犯罪集団であった。検察審査会に仕掛けを施し、民主主義の根幹を潰した。権力悪の犯罪集団だ。

 最早皆様のNHKが正体を隠し通せる時代じゃなくなったのである。政治集団は様々な種類の番組を流す事で、政治集団の本性を隠している。歌合戦やら相撲野球サッカーオリンピック、更には娯楽教養番組等を流して国民の関心に応えて、存在を受け入れさせる。その上で、政治集団の行為を仕掛ける。簡単には国民から切り離せない。実に巧妙、効果的な政治行動を行うものである。NHKを国民から切り離すのは難事業だ。

 しかし、ネットも可能性に於いて巨大なものがある。この難事業を諦めてはいけない。インターネットからNHK攻撃を仕掛ける方法を考えなくてはならない。

 何よりも的確な言葉を選ぶ事である。「政治集団NHK」を是非ともネット界の流行語大賞に!! ネット界の今年の重大ニュースとかあった? やるべきだ。ネット界が国民向けの大きな窓を用意しておけば、多くの国民をネット界に誘える。そこで、政治集団マスゴミが隠している事、捏造した事の本当の姿を伝える事ができる。

 ネット界の工夫と努力で政治集団NHK、政治集団マスゴミも崩壊させる事ができる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/524.html

コメント [政治・選挙・NHK128] “再稼働に反対”一夜明ければ又、発言を修正の枝野氏 (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年4月05日 01:50:51 : a0Alvz3dzs

 >"責任"←何と読みますか?どおゆう意味ですか?おせーてつかわさい。

 お答えします。
 
読み仮名 のうぜいのぎむorさくしゅorつかいほうだい

 意味   他人事・馬耳東風・知らん顔・政治家の言い訳or税と社会保障と東電の一体化人頭税。

  ・・・とある国会議員さんに教えてもらった夢を見ました。

 善処します。  ・・・やりません!!
 検討します。  ・・・出来ません!!
 相談します。  ・・・世間話として休み時間に雑談です!!
 議論します。  ・・・会議だけ開きますが結論は最初から決まっています。
 発言を修正   ・・・訂正では無いので真意の中身は不偏です!!
                  だそうな・・

 
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/516.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 大岡政談−亀ちゃんの完封勝ち [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
04. 2012年4月05日 01:59:02 : RLDb9LTIeM

維新の 時は あり得ないはずの 薩長連合が 出来た。

今の 民主+自民執行部の媚韓勢力と 戦うには あり得ない 組み合わせが必要。

亀井や橋下が 石原と小沢の連合などを まとめてくれると 信じたい・・・・・

河村の減税日本にも 何か役目はあるはず・・・

敵は 既存メディアだけではなく 2CHのアク禁もかなり乱発している様子。

相手は あらゆるジャンルのヘッドハンティングを完了しているつもり・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/511.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] レバー禁止っていう民主党らしい愚民思想 kibou101
02. 2012年4月05日 02:00:43 : maxkpWHZCo
アル中で何人死んでるか知ってんのかね
ふぐだってそう
煙草もきっとそうだろう
レバ刺しも焼肉用として提供し
にんにく醤油を添えればいいよ
摘発されたらいい宣伝になる
着違いだよな この政権
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/514.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年4月05日 02:03:56 : maxkpWHZCo
こいつは逆スパイ
小沢派知ってたよ
潮目だと彼は感じたのだろう
いよいよ有罪が下されるがそんなことは
織り込み済みだ
悪の限りをつくせばいいよ
国民は見ていてくれる
アメリカと対等に付き合って本当に独立するのは
並大抵のことではない

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
43. 2012年4月05日 02:06:21 : RLDb9LTIeM

2CHも アク禁乱発で 突然 レスが激減している。

 敵・・民主(民団)も なりふり構わず、ネット規制・検閲・個人攻撃を開始して

いる模様・・・・敵も予想以上に追い詰められている。

決選は近い・・・小沢G大離党 内閣総辞職 総選挙

亀井 橋下 河村 片山 小沢 石原父 らの勢力が 大勝利するのを 祈念・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年4月05日 02:06:50 : maxkpWHZCo
豚とマブダチ
逆スパイだったのはもう昔からばれているが
平野氏のアドバイスで小沢氏は泳がせてただけだったらしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る…  赤かぶ
03. 2012年4月05日 02:12:47 : lFtrGPhedw
橋下まで小沢先生側についたのを分からない議員らは馬鹿だな。
民主党政権はどんなに粘ってももう任期まで1年とちょっと。
この短期間しがみついて次を捨てるのなら問題ないけれど。
次の選挙で2大人気者の橋下と土台増税に断固反対の河村の応援は得られないからな。
それだけで圧倒的に不利。
北海道はムネオが応援に入った徳永が勝つようにムネオ強しだし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/521.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月3日 東京新聞が小沢検察審査員選定疑惑に斬り込んだ!「"密室の検審"変わらず」 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
45. 2012年4月05日 02:15:58 : D4UKXFtO8I
>42
>仮に、「生年月日」を明かすことが違法だとしても、その公開を求めることがど>んな犯罪になるのか? 強要罪?まさかね。

検察審査会法第四十四条
職務上知り得た秘密を漏らしたときは、六月以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/464.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の偽造公文書告発、八木啓代さんの記者会見、見応えがあります。特に11分29秒の所からは圧巻(テキスト起こしす) SOBA
05. 2012年4月05日 02:17:09 : maxkpWHZCo
有罪だろ
野田があんな強気なのはそういこと
松原も田中も消費税にサインしたことも
その裏付け
向こうは小沢氏が潰れるまでやり続けるだろう
国民があとはどうするかだよ
見殺しにするかスーチーさんのように
小沢氏を支え続ける事ができるかどうかでしょ
日本はヤンマー以下だと思うけどね
ひどい国だよね
野田とか枝野とか千石の顔をハイヒールのかかとで思いっきり
踏み潰したい
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/509.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 独裁者になった野田佳彦「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
02. 2012年4月05日 02:19:23 : lFtrGPhedw
ポッポさんの所は川内・植松ら派閥子分は反対多いだろうに肝心のポッポは何をしてるんだ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/523.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] AIJ浅川社長「強気」のウラに厚労省 年金代行23兆円利権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年4月05日 02:19:42 : maxkpWHZCo
次官局長また友愛4〜5人だろうな
まずは渓谷として部署の課長級あたりが事故かな
闇の力ってあるみたいだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/508.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
44. 2012年4月05日 02:21:32 : 1kKCQxZ5jQ
>>42

火病民族、見つけた!
人格障害とは、自覚症状が無いので、やっかい。
論理的な話が出来ないのが、特徴。
長文の文章を書かせると、矛盾だらけになってる。


でも、韓国にも、”韓国人です”さんの様な 正常な人が居て安心した。
ほっとしましたよ。(^O^)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK128] 独裁者になった野田佳彦「どうなる日本!吉川明男の言いたい放題」 運否天賦
03. 2012年4月05日 02:29:32 : TTwFAWEiVE
「外交顧問」というアメをしゃぶらせてもらったのでご満喫です。
今度はイランを訪問して「個人の立場で努力したい」と言っていたが、何の権限もない
「個人の立場」でどうにかなる問題ならとっくに解決していると考え無いのが
ポッポのポッポたるゆえんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/523.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 在日外国人の 生活保護 急増!なんかスッキリしないぞ(zakzak)片山さつきが在日特権の存在を立証 木卯正一
08. 賢者の石 2012年4月05日 02:49:17 : Qf5ShLuWtoZHs : YnWMDZ2pew
この問題は複雑な歴史的経緯がある。

まず在日が叫んできた強制連行は戦中の話で

戦後、日本に定住した連中は嘘で強制連行では無いという事。

そこを踏まえないと善と正義を見失う。

戦後復興期や高度経済成長期に流入した外国人労働力をきっちり

将来の日本国籍取得を契約として前提にうけいれるべきだった。

当時の政府が、それをなし崩し的にやったから在日が高齢化し社会保障に頼る

今の在日問題が生まれた。

あらためて先の反省に振り返りまずは国籍の取得を求めるべき。

それを拒否するならこれは保護費を支給すべきではない。

ただ保護費を打ち切る国との外交上の調整が必須となるだろう。

それが片山さつきに出来ると思えない。本気で解決するきはない

ただ目立ちたいだけのパフォーマンスだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/512.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
322. 2012年4月05日 02:53:41 : bDBUl7kQxQ
まぁ電力どれくらい食うのかわかりませんが、リニアを走らせるならそれ相応のものを止めなければダメでしょう。あれもやりリニアもやりでは電力いくらあっても足りません。

それよりもそんなに速い移動手段がいるのかな?

リニアが来てほしい県は原発受け入れる・・・とか?(失礼・・)w
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c322

コメント [政治・選挙・NHK128] お知らせ           「小沢一郎を激励する市井の会」 愚民党
02. 2012年4月05日 02:57:14 : IHXC3lcbxw
人それぞれ、自分が信ずる方法で・・・・・自分で考えよう。

人に惑わされずに自分の出来ることをしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/515.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] AIJ浅川社長「強気」のウラに厚労省 年金代行23兆円利権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年4月05日 03:01:25 : EkQR1QKOjo
『<AIJ事件>に関する<日刊ゲンダイ>の解析は“図星!”だよねぇ!(<東京新聞>も同様の分析をしているが…)』

その上、<阿修羅論客>の皆様が、論破なさっているように、この<AIJ事件>は、<ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>の無能・無策・無責任の果ての、明白な「年金詐欺事件」なんですよ。「失われた年金問題」の残滓或いは最後っ屁なのである。
<原発事故対応>や<復興施策>がイイカゲンで雑で遅い!ってのと全く同じ“病根=白蟻の巣”から生じている「国体の危機」なのである。
“白蟻の巣”をこのまま放置しておけば、我がジャパーンは必ず滅びる…その瀬戸際に「国民一人ひとり」が立たされていると思った方がいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/508.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
34. 2012年4月05日 03:07:33 : 0EZ4BnKpdE

尊師?、尊師?、間違ってますよ!?

「陸山会土地購入資金」について、地検に刑事告発を行ったのは
「世論を正す会」と「真実を求める会」。

検察審査会に申立てを行ったのは、在特会も含めて15組。
そのうち受理されたのは、「世論を正す会」のみ。「世論を正す会」なる市民団体は謎の団体。

詳しくは真実を求める会 正体 で検索するべし。

尊師の勘違いは今に始まったことではないですし、
また尊師の行いは、我々下界の人間では理解できない超真理にもとづいているわけで、
つまり尊師の絶対正義は不動です。

もしそれがわからないなら、その者の魂は滅びが予定されているというだけのことです。
ですが愚民どもの理解を待っていたら間に合いませんので、
少々おせっかいをいたしました。

ところで尊師にぴったりの素晴らしいものを見つけました。
ぜひご照覧ください。

★麻原彰晃 魔を祓う尊師の歌 1990年代オウムヒット曲
http://www.youtube.com/watch?v=qk1JZl4GSO0

おせっかいついでと言っては何ですが、愚民どもはこういうプロモで釣るべきです。
虫けら同然の愚民に難しいことを言っても、かえって馬鹿にされるのがオチですからね。
私は尊師にソクラテスのようにはなって欲しくない。だからご意見申し上げているのです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 在日外国人の 生活保護 急増!なんかスッキリしないぞ(zakzak)片山さつきが在日特権の存在を立証 木卯正一
09. 2012年4月05日 03:15:10 : JNYJJT34dU
在日には、密航貧民以外に戦争難民、とくに済州島暴動難民の側面もあるだろう。
半島からの戦争難民がいるならば、送還は朝鮮が統一されるか朝鮮戦争終戦宣言が出るのを待つ他ないが、

後者に関しては、今すぐにでも南朝鮮政府に済州島弾圧を正式に謝罪させ、
帰国者には賠償を行うことを約束させてから送還すれば今年にでも解決する。
(パターンとしてはクリントンの日本人収容に対する謝罪賠償だが、これは当面は韓国総選挙での左派の勝利待ちか)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/512.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢裁判:検察審査会法「必然の理」に背いた検察(徳山勝) 判官びいき
34. 2012年4月05日 03:18:56 : FHyUVJYp3I

 拡散! 拡散! 拡散! に努めましょう。(有りと凡ゆる手段を用いて。)


 ○マスゴミにあっても、ヤメ検・御用評論家が浮いている。堀田や岩見の名もオゾマシイ法外ソフト代に繋がっている。

 ○西松建設事件は、今やウヤムヤ(あの騒ぎって?)。

 ○「陸山会の期ズレ」こそデッチ上げ。本登記の時点で記載。筑波大の会計学の権威も正当な記載と公判で証言。

 ○ギリシャの消費税は既に23%。『国力に合った出費』は家計も一緒。消費税の一方的アップは駄目。 世界2位→3位の経済大国日本は、やり方で医療も介護も無償で出来る。
 
 『拡散』行為はボディーブローのように効果絶大です。
 『国民の義務』と思って、信頼出来る隣人にも『拡散運動』に加わって頂きましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/363.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 明日水曜日(4月4日)の「日刊ゲンダイ」に「Stop!権力の暴走・国民大行動」の全面広告がでます!(杉並からの情報発信で 平成あまのじゃく
19. 2012年4月05日 03:31:19 : v8n08IC0RY
鉄槌は、ねつ造検察を野放しにし、ゆがんだコメントを
吐いている14さんに下るでしょう。
鉄槌は、田代、吉田、佐久間ら何とか研修所に隔離されたねつ造検察官に
下るでしょう。
小沢氏は、
国民との約束を守るのが政治家であるという
民主主義の原点を強く主張するでしょう。

民主主義というのは、時間のかかる政策実現手段ですが、
これ以上の政治運営方法は現在のところありません。
従って、国民との約束を守る政治家が民主主義の擁護者といえましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/478.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK128] 刻々と近づく小沢氏判決で、日本の闇が暴かれる? (ハイヒール女の痛快日記) 
刻々と近づく小沢氏判決で、日本の闇が暴かれる?
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-991.html
2012.04/05  ハイヒール女の痛快日記


小沢氏の判決が4月26日だ。運命の一瞬が刻々と近づいている。普通に考えれば完全無罪である。しかし、論告求刑では「反省の情はまったくない。規範意識の鈍磨とあいまって再犯の恐れは大きい」と禁錮3年を求刑した。

えっ!禁錮3年国民の誰もが、驚き、桃の木、山椒の木、状態に陥った。

無罪有罪は別にして、3年も刑務所にブチ込む禁錮刑を求めることが常軌を逸している。帳簿に記載ミスをしたら禁錮3年では、中小企業の社長は全員刑務所行きである。私の父は禁錮30年くらいになるはずだ。

っていうか、こんな記載ズレは注意していても日常であることなのだ。

故意というよりは記載するのをうっかり忘れていて、後でつけるのは頻繁にある。父は一年分まとめて記載しているわよ?

小沢氏の事件を最初から追っていくと、検察は西松建設からの裏献金を受け取ったなどと騒ぎ立てていたのだが、段々フェードアウトしていった。そして、小沢氏の代わりとして秘書を政治資金報告書不実記載容疑で逮捕した。小沢氏についても、共謀容疑を追求したが、起訴すべき証拠がなく2度にわたって不起訴となっている。

この検察の不起訴の事実は大きいはずだ。

しかし、検察が2度も不起訴にしている事件を、実態不明、存在不明、架空に近い第五検察審査会が根拠なしで強制起訴を決めたのだ。この強制起訴も完璧に最初から「起訴ありき」のヤラセ、出来レースである。

私は「STOP!権力の暴走」国民大行動に、ブロガーとして協賛しているが、証拠不十分で2度も不起訴になっている人間を起訴するには、まさしく国家権力を動かして検察に闇雲な暴走をさせる以外成し得ないことだ。

それが見え隠れする証拠として何度も疑惑に上がっているのが、今だにクリアになっていない「第五検察審査会・審査員」の平均年齢のインチキ発表だ。検察審査会は、小沢氏起訴相当の第2回目に議決をした11人の審査員の平均年齢が、、

最初30.9歳、2回目33.91歳、3回目34.55歳と3度も訂正している。

ややこしくなるので詳細は書かないが、要は第1回目の議決をした審査員と、第2回目の議決をした審査員は、同一という結論になるのだ。

第1回審査員=第2回審査 であれば、最初から起訴は決まっていたのだ。

この種明かしの詳細を知りたい人は、小沢氏と距離のある保坂展人のブログ、摩訶不思議な検察審査会の「平均年齢」の怪、を見て欲しい。剛腕・小沢氏をしても法律の壁には勝てない。

私たちが小沢氏の事件を語る場合、フラットな庶民目線で判断するのが一番正しい。

そもそも、単なる帳簿記載ミスが政治家生命を奪い取るほどの犯罪なのか?記載ミスが他人に多大な迷惑を及ぼす犯罪なのか?記載ミスした人間を刑務所にブチ込まなければならないほど、凶悪な犯罪なのだろうか?いずれもノンである。

2度も不起訴になった事件を裁判にかける必然性なし。税金と時間の無駄だ!

贈収賄事件などが絡んでいるのなら別だがそれもなし。些細な齟齬を取り上げ、捏造でっち上げ、事件化しているのだ。帳簿記載のズレだけで首相候補の有能政治家の政治生命を断つという卑劣な手段である。

ここまで執拗にケアレスミスを追及し、小沢潰しを図る検察の意図は霧の中である。

検察だけの判断でここまでは出来ない。黒幕は分からないが、政・官・民の特別な階級が一体となって既得権益の確保と、日本の国体を恣意的にある方向に持っていく。そんな、強い意図が透けて見えてくる。答は簡単だ。

小沢氏が失脚して得をする人間は誰だ?其れを炙り出せば日本の闇が浮かび上がって来るはずだ。

判決は直ぐそこまで来ている。無罪確実が妥当だが予断は許されない。裁く人間が小沢氏有罪を「決め打ち」なのだから防ぎようがない。吉と出るか凶と出るか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/525.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の命運は消費税増税のまえに原発再稼働問題でつきるだろう。いいことだ。  天木直人  赤かぶ
21. どぶさいら 2012年4月05日 03:34:19 : loFw68yS.9s8U : 7E031mRYsY
>15. 2012年4月04日 18:20:17 : IhjPusOb52
>>>10
>> 羹に懲りて膾を吹く
>> これが今の日本の状況を端的に表した言葉ですね。
>羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く、
>久しぶりに聞いたこの言葉、ちょっと流行ってるみたいだね、
>それもおかしなことに原発と結び付いて。

最近、そんな箴言が流行ってたんですか。
でも、使い方間違ってね。

原発反対している皆さんは、
羹に懲りて羹を吹いているのですよね。
膾(例えば水力発電)は吹いてません。

マズゴミ原発お仲間れんゅうは、遂に、発狂して、箴言の意味もお忘れなさったか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/506.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
35. 2012年4月05日 03:41:54 : v8n08IC0RY
03の rwSKXZTEq6氏は
野田増税法案に反対といいながら、ただただ小沢氏を攻撃している。
今回も小沢冤罪事件とはいいながら、検察批判はまったくない。
これをゆがんだ心の持ち主という。

高等戦術をとっているように装っているつもりだろうが
03の rwSKXZTEq6氏のコメントは
消費増税賛成と小沢氏を冤罪に陥れたいグループへの同調者でしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK128] 在日外国人の 生活保護 急増!なんかスッキリしないぞ(zakzak)片山さつきが在日特権の存在を立証 木卯正一
10. 2012年4月05日 03:47:53 : ksfkT6CmWE
 警察の100%が裏金に汚染されている。町のお巡りさんから高級官僚まで。

 私は、25の都道府県で97回の裏金の話をしてきたが、日本という国の中でいろんな団体組織官公庁の中で、日常の勤務で犯罪行為を行っているのはやくざと警察である。具体的には、署長以上管理職は、一人年間数100万円の裏金を懐に入れている。

 5年前告発した当時は、年間全国で400億円の裏金が幹部に。もちろん全部税金。
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-e111.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/512.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
36. 無生物 2012年4月05日 03:56:50 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
藤島さん、いつも力強い声を上げて下さりありがとうございます。
検察審査会への申立人は山際澄夫です。森ゆうこ議員が見届けました。
フォローアップとして投稿いたしましたので、ご高覧いただけると幸いです。

2月4日の小沢氏不起訴決定は、その日に報道が大々的になされたため、桜井氏が知り得て不思議はありません。
しかも桜井氏は申立資格がなかったということで却下され、実は先に番号の若い申立があり、「告発人」(真実を求める会)である山際澄夫の申立が採用されたということです。
検察と山際澄夫の関係が非常に怪しいです。

ただ山際氏のようなゴロツキは、人を攻撃するくせにそれを指摘されるとすぐに被害者ズラをするという特徴があります。詮索を牽制するような記事がありました。

「元産経新聞記者の山際澄夫氏が小沢一郎告発者(検察審査会申立人)だと噂され「身の危険」にさらされている」
http://infosecurity.jp/archives/4424

阿修羅は管理人さんが匿名を守ってくれていますので何でも書けますが…
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
45. 2012年4月05日 04:03:13 : FHyUVJYp3I

 清水様の存在には、只々“涙”です。

 「敵陣攻撃の人柱」を志願致します。

 日本維新の『生団連』に対して、“日本を頼む”の一心です。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK128] 弱者を敵に回し強者に加担する今日の朝日社説を嗤う! (草莽隊日記) 『社説 小沢流―民主主義が泣いている』  赤かぶ
31. 2012年4月05日 04:06:17 : v8n08IC0RY
朝日新聞の社説氏は狂っていると橋下氏に批判されている。
橋下氏は好きではないが、
この朝日新聞社説が狂っているということと
小沢氏に理があるという認識と
消費増税をするなら選挙で問うてからは正しい。
橋下氏が小沢先生に理があるというのは新鮮だ。

橋下徹 ‏ @t_ishin
僕は消費税増税を否定しない。ただ今の民主党の増税には反対だ。消費税を地方に渡して、地方の判断で増税することには賛成だ。その前に国会議員の歳費も定員も削減。公務員の給料も削減。年金は抜本的に改正。そういうことを訴えて選挙をやってからの増税でしょ。選挙なくして増税法案はあり得ない。

橋下徹 ‏ @t_ishin
マニフェスト至上主義はおかしいとメディアは言うが、そうであれば選挙を踏まないとダメでしょう。微修正なら良いが、民主党のマニフェストは完全に反故になった。これも言い訳はできない。マニフェストは単なる学者のレジュメとは違う。選挙を踏まえた国民との約束だ。

橋下徹 ‏ @t_ishin
だからマニフェストの書き方は気を付けなければならない。行政でしかできないような政策の羅列は厳禁。政治家が行政を動かすための方針。これがマニフェスト記載事項。いずれにせよ、政治家としては小沢先生に理があるのは明らかだ。増税が必要なら選挙を踏まえるべき。

橋下徹 ‏ @t_ishin
党内手続きの代表選と国民との約束の総選挙を朝日新聞はごっちゃにしている。民主党の代表選はマニフェストに縛られる。そのマニフェストがダメなら面倒でも選挙と言う手続きを踏まえなくてはならない。小沢先生が民主党の決定に従わなければならないという朝日新聞は狂っている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/495.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK128] 野田と云う“日本一のバカ殿”ヨイショのNHK なんと露払いが朝日新聞! (世相を斬る あいば達也) 
野田と云う“日本一のバカ殿”ヨイショのNHK なんと露払いが朝日新聞!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/fb1174881167a099760e82eeb6baef7b
2012年04月05日 世相を斬る あいば達也


 昨日、あまりにもお粗末な朝日新聞の社説に「朝の“生ごみ新聞”と化した朝日新聞 論理のすり替えで国民を愚弄するな!」を書きなぐったのだが、朝日の大政翼賛社説の後に、なんとNHK「クローズアップ現代」に野田が現れ、滔々と消費増税の“先送り許されぬ”と増税の必要性を、演出つきで論じたようだ。そうか、朝日の社説が露払いで、横綱がNHKだったと云う事か。愚民洗脳も念入りな事である。(笑)昨夜の朝日は以下のように、無料分のデジタルで報じている。

≪ 首相、消費増税「先送り許されぬ」 今国会成立を強調
http://www.asahi.com/politics/update/0404/TKY201204040635.html
 野田佳彦首相は4日夜、NHKの番組で、消費増税法案について「これ以上の先送りはもう許されない」と述べ、継続審議にして次の国会に先送りすることを否定した。「先送りする政治との決別が政治に対する信頼に一番大事だ」とも強調し、改めて今国会での成立をめざす考えを示した。
 増税法案に反発して小沢一郎・元民主党代表グループの政務三役4人が辞任したことには、「(党内の意見集約の)手続きに瑕疵(かし)はなかった」と反論。「きちっとまとまって行動できる政治文化をつくらなければならない」とも語った。
 一方、「野党も大局に立って決断するときがある」として、野党に法案成立に向けた協議に応じるよう促した。野党が求める早期の衆院解散・総選挙については「一定程度やり抜いたことがあったときに信を問うのが基本だ」と語るにとどめた。
 また、首相はこの日の参院予算委員会で、「着実に手続きをとり、提出に至った。党議決定として(拘束が)かかる」と明言。国会での採決時に、民主党議員は党議拘束に従って賛成すべきだとの考えを示した。自民党の宮沢洋一氏の質問に答えた。≫(朝日新聞)

 また読売によると「国民に負担をお願いすることはつらい、切ないことだ。だが、それをやらなければ、私が政治家になった意味はない」とも語ったようである。朝日の記事を参考にすれば「これ以上の先送りはもう許されない」、「先送りする政治との決別が政治に対する信頼に一番大事だ」、「(党内の意見集約の)手続きに瑕疵(かし)はなかった」、「きちっとまとまって行動できる政治文化をつくらなければならない」なのだそうである。

 しかし、この野田佳彦と云う男、あきらかに思い込みで権力を振り回している。自分がどれ程ファシズムな政治家と見られているか、理解していない節がある。おそらく、朝日新聞の民主主義を愚弄した社説とNHKの連係プレイによる、歪んだ民主主義の体現は、後世のジャーナリズムにおける、プロパガンダ報道の反面教師的連携プレイとして、色濃く刻まれるであろう。

 既得権益を守り抜き、国民に不必要な逆進性消費増税で貧乏人を寄り貧乏人にしようと云う政策に“命を掛ける”、“私が政治家になった意味はない”と言い放つのだから、権力のもてあそびと断言して良いだろう。格差是正どころか、差別の助長政策だ。国家公務員採用抑制56%でも既得権益を死守し、現役役人どもにおもねった。「先送りする政治との決別が政治に対する信頼に一番大事だ」と言っているが、既得権を守るための悪政を待ったなしで、闇雲に実行されたのでは、独裁ファシズムだろうが!

 そもそも、朝日が幾ら正当な手続きで国民から選ばれた内閣総理大臣だと強弁しようと、政権を負託された時の“国民との約束”のすべてを、チンケなアリバイ政策でお茶を濁し、以前から死ぬほど執着していた“シロアリ退治”を一切しないどころか、自ら“大シロアリ”になっている政治屋に過ぎないではないか!モンサントの駆除剤でも、野田は死なないに相違ない。党内で、民主主義の大原則“採決”を一度もせずに、何が“手続きに瑕疵がない”だ。瑕疵以前の問題で、民主的政党の詐欺行為である。常に一定方向に国会議員を向かせる政治がイカンのだよ!そもそも党議拘束しないと、過半数の反対者が出るような法案を出すことが、民主主義の原理原則を逸脱しているのだよ。

 橋下徹が石原慎太郎に押しかけ会談をさせられたようだが、ムニャムニャと言葉を濁していたようだ。そもそも、消費税や原発問題などの国政課題で真逆なのだから、連携などある筈もない。たまたま教育問題で右傾な対応をする橋下だからと云って、昭和の遅れてきた猛者、平沼・石原・亀井らと組む事の損得くらい十二分に知っている、今の時代は平成、21世紀だよ。結局両者の話し合いは“腹の探り合い”で終わったのは当然だ。

 橋下は「それぞれが何をやるのかをしっかり示して、そこで組めるのか組めないのかを判断すべき。先に誰と連携するのかなんて話をしたら国民は一瞬で冷めてしまう」と賢明な発言に終始している。極めて国政レベルの、“消費増税、原発”では水と油。誰が考えても橋下が石原と組むメリットが見当たらない。石原・平沼にしてみれば、橋下を抱き込まない限り、再び泡沫政党の恥を掻くだけに、新党結成の段取りは厳しいものがある。まぁ核保有国になり自主独立の国家像を描く両氏の理念は尊重するが、あまりにも遅れてきたヒーローである。まだ筆者の鎖国論の方が現実的だ。

 そうそう、橋下のツイッターをフォローしていたら、以下のような“つぶやき”があった。小沢支持者にとって、嬉しいのか迷惑なのか判らんが、筆者は橋下の観察眼に納得している。政治を好き嫌いで行う、菅や仙谷らは政治を知らないヨタ者である。ただの権力いじりの政治ブローカーと云う事だろう。橋下の最近の“つぶやき”を拾ってみた。マスメディアが報じる橋下像との乖離は知っておいて損はない。少々長くなるが、小沢支持で橋下嫌いの皆さまへのご参考までに。

http://twitter.com/#!/t_ishin
≪:まず民主党の消費税増税に関する党内手続き。なぜ多数決をやらないのだろうか。議論は尽くしたはず。そうであれば最後は多数決しかない。議論を尽くしたかどうかを判断するのも権限を持っている人の判断。今回前原政調会長に一任となったみたいだが、それは拍手の数??(3月28日)

:今の政党、多数決ができないんです。多数決をやるとしこりが残る。だから全会一致の形をとる。これが決定できない民主主義の元凶です。多数決をやって決定する。少数派も多数決をやった以上それに従う。それが嫌ならそのグループを出る。

:この当り前の民主主義のルールについて、日本人はしっかりと教育を受けていない。そのような民主主義の教育を受けていないから多数決後にしこりが残ったりする。議論は徹底して尽くす。そして機が熟したとなれば最後は多数決。当り前と言えば当り前の民主主義の鉄則。しかしこれができないんだよね。

:民主党は地域主権を掲げていたが、そこには地域を自立させるという哲学がない。地域主権と言いながら、地方にカネを配って甘やかす、地方の我儘を聞いてあげるという哲学のようだ。地方に消費税を渡して自立させれば良い。その分地方交付税を引き上げ、補助金を切り倒せば良い。これが日本再生の道だ。

:しかし朝日も毎日も消費税増税だから民主党には決めろ決めろの大プレシャーをかける。民主党のマニフェストにも増税のぞの字もなかった。むしろ消費税は上げないと明言していた。ほんと朝日も毎日も都合が良いよ。自分たちの好きなことは決めろ!自分たちの嫌いなことは決めるな!赤ん坊だね。

:民主党は何のために消費税を増税するのだろうか?財源確保?財源確保が目的なら他にいくつもの手段があるはず。なぜそのオプションを考えないのだろう。国の統治機構全体を見渡して財源確保策を考える。今の国の統治機構のままで消費税率を少しアップしても、蟻地獄状態からは抜け出せない。(3月29日)

:消費税を地方にくれてやってあとはそっちで何とかしろ!と言えば、地方はやらざるを得ない。無駄な事業を削るか、人件費を削るか、消費税を上げるか。消費税を上げるかどうか、今民主党でやっているすったもんだが全部地方に移る。そして国は今やらなければならない仕事に集中できる。

:今の仕組みをリセットせずに、税を上げたり、新人採用抑止したり、こんなことの繰り返しでは日本は持たない。どこが根源的な問題なのか。そこを炙り出して、叩く。抵抗はあるだろうけど、それをやらないと日本は再生しない。(3月29日)

:4月4日朝日新聞社説。朝日がもうフラフラになっている。これまで朝日は決定できない民主主義を絶対信条としていた。多数決の否定。永遠の議論。全会一致。少数意見の絶対尊重。思想良心の自由の絶対視。とにかく何でも話し合え。合意しろ。それが民主主義でないことにようやく気付き始めたらしい。(4月4日)

:1、府議会で最後は多数決で決したが、朝日はもっと議論を尽くせ!と批判。維新の会は十分議論を尽くしたと判断して多数決を行った。朝日は消費税では多数決に従えと言う。どっちなんだ?2、そして決定されたことに不満だからと言って反対することは民主主義が泣くと小沢先生を批判する。は〜〜〜っ?

:結論に不満だからと言って反対することは民主主義が泣くとの社説。その通りですよ。それが民主主義、決定できる民主主義だ。その言葉を不起立教員にも向けなさいよ。おそらく君が代は別問題と朝日は言うでしょ。でもそれは朝日の価値観にし過ぎない。君が代は起立斉唱すべきという価値観もある。

:価値観をぶつけ合い続けても決定できないことがある。だから議論をした上で多数決で決定する。決定したことは反対の者も従う。これが民主主義。これまで朝日が言って来てことと真逆だね。でも朝日の決定できない民主主義では日本は持たないとやっと気付き始めた。

:そもそも民主党のマニフェストには消費税増税の記載は一切なし。記載がなくても時の状況で政治家は行動を起こせると言うのが僕の考えだが朝日新聞はマニフェストに書いていないことはするな!と猛批判してきた。民主党は色々言い訳しているが、一般人の理解では消費税は上げないとはっきり言っていた。

:統治機構も年金制度も抜本的な変革はなにもない。そんな中でカネが足りないから消費税を上げるって、そんなの通るわけがない。小沢先生の行動の方が民主党の議員としては筋が通っている。そもそも野田首相が消費税増税を掲げて代表選に出たことが間違い。これは国民との約束違反だ。

:朝日新聞はまだ民主主義が分かっていないようだ。野田首相は消費税を唱えて代表に選ばれたことを、小沢先生が従う根拠にしているが、それは民主党内部の話し。民主党内部の話しよりも政党は国民との約束、対外的約束が一番重要だ。民主党はその理解が不十分だ。

:だから国内問題と外交問題もごちゃまぜにしてしまった。国内問題で海外との約束も簡単に反故にした。今回は国民との約束まで、党内の代表選の事情で反故にするつもりだ。どちらに政治家としての理があるか。それは小沢先生に決まっている。

:もし国民との約束を反故にするなら、選挙で政権を作り直さなければならない。これも民主主義の当り前の原則だ。なぜメディアはこんな簡単に民主主義のルールを反故にするのか。どう考えても選挙前の増税決定なんてあり得ない。それがメディアは皆増税の大合唱。

:僕は消費税増税を否定しない。ただ今の民主党の増税には反対だ。消費税を地方に渡して、地方の判断で増税することには賛成だ。その前に国会議員の歳費も定員も削減。公務員の給料も削減。年金は抜本的に改正。そういうことを訴えて選挙をやってからの増税でしょ。選挙なくして増税法案はあり得ない。

:マニフェスト至上主義はおかしいとメディアは言うが、そうであれば選挙を踏まないとダメでしょう。微修正なら良いが、民主党のマニフェストは完全に反故になった。これも言い訳はできない。マニフェストは単なる学者のレジュメとは違う。選挙を踏まえた国民との約束だ。

:だからマニフェストの書き方は気を付けなければならない。行政でしかできないような政策の羅列は厳禁。政治家が行政を動かすための方針。これがマニフェスト記載事項。いずれにせよ、政治家としては小沢先生に理があるのは明らかだ。増税が必要なら選挙を踏まえるべき。

:党内手続きの代表選と国民との約束の総選挙を朝日新聞はごっちゃにしている。民主党の代表選はマニフェストに縛られる。そのマニフェストがダメなら面倒でも選挙と言う手続きを踏まえなくてはならない。小沢先生が民主党の決定に従わなければならないという朝日新聞は狂っている。(4月4日) ≫(橋下徹ツイッターより抜粋)


       ◇

朝の“生ごみ新聞”と化した朝日新聞 論理のすり替えで国民を愚弄するな!
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/6e3cd91361cbb5d671209c1074befa71



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/526.html

記事 [政治・選挙・NHK128] 神戸市の労組、無許可で喫茶店営業…市は黙認読売新聞 光熱水費も徴収していなかった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000480-yom-soci

神戸市交通局職員でつくる「神戸交通労働組合」が19年間、市や保健所の許可を得ずに、職員向けの喫茶店を同市中央区の市営バス中央営業所で営業していたことがわかった。

 市側は黙認し、光熱水費も徴収していなかった。市交通局職員課は「認識が甘かった。今後はしっかりとただしていきたい」としている。

 無許可営業をしていたのは営業所2階休憩室の「喫茶ぬのびき」。1993年の営業所開設時に職員の福利厚生目的で設けられた。カウンター席が8席あり、組合費で店員を雇い、コーヒーや軽食を提供している。

 同労組は飲食店営業に必要な保健所への許可申請をしておらず、市に提出すべき市庁舎の業務外使用の届け出も怠っていたという。

 匿名の告発が2月、市に寄せられて発覚。労組の申請を受け、市保健所が3月に営業許可を出し、市も光熱水費の徴収を始めた。同労組の五百旗頭(いおきべ)英裕執行委員長(50)は「市民の誤解を招かないよう、今後は法令にのっとって経営を続けたい」と話している
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/527.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治集団NHKを国民から切り離せ ryuubufanのジオログ - Yahoo!ジオシティーズ 遠き昭和
01. 2012年4月05日 04:09:42 : 0EZ4BnKpdE

rなんとかのジオログというと、あの阿修羅政治板から追放された、
七転八倒さんのブログですね?

なぜ君らはいつまでたっても、日本のマナーを理解できないのか?
いい加減にしてもらいたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/524.html#c1

記事 [政治・選挙・NHK128] 1問115万円!? 資源エネルギー庁Q&Aのお粗末な中身週刊朝日 本当の目的は何だったのか。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120404-00000004-sasahi-soci

これが1問115万円の答えなのか――。目を疑うほどお粗末な報告書が3月30日、資源エネルギー庁から発表された。

 この報告書は、ブログや掲示板などインターネット上で、原発や放射能に関する書き込みを収集し、"正しい"回答をQ&A形式でまとめている。約7400万円かけて、エネ庁が広告会社「アサツー ディ・ケイ(ADK)」に委託した。

 当初からネット監視だと批判が集まっていたため、この日の閣議後会見で枝野幸男経済産業相は、報告書がまとまったことを明らかにした上でこう陳謝した。

「国民のみなさんにインターネットを監視するような印象を与えたことは遺憾であり反省している」

 だか、もっと批判が集まりそうなのはその中身だ。報告書には64のQ&Aが盛り込まれたが、1問目は、〈牛肉は安全なのでしょうか。仮に放射性物質に汚染された牛肉を食べた場合、健康への影響はあるのでしょうか〉

 というもの。答えは、

〈一時的に飲食したとしても健康への影響は心配ありません〉

 というお粗末な内容だ。

 64問で7400万円なら、単純計算すると1問は約115万円になる。

 この事業は「不正確情報対応事業」と名付けられているが、不正確情報として選別する基準や、対象としてネット上のサイト名、調査会社名、回答の執筆者名など肝心なことは伏せられている。

 そこで、エネ庁原子力立地・核燃料サイクル産業課の武田龍夫広報官に尋ねてみたが、その回答もお粗末なものだった。

―――キーワードは誰が決め、エネ庁はどんな注文をしたのか。

「決めたのはADK。どんな話をしたのかは覚えていない。キーワードは手元にない」

 ADKは政治関連情報も収集し、国会議員のツイッターやブログも対象にしていた。巨額を当時、ありふれたQ&Aを作った本当の目的は何だったのか。

※週刊朝日2012年4月13日号

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/528.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
37. 2012年4月05日 04:21:07 : FHyUVJYp3I

 小沢の罠)桜井氏は小沢の同朋であったのではないのか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢は有罪だと「切り崩しに躍起になったが袖にされて辞表を受理」 復権の為に仙谷辺りが「小沢悪論」を未だに吹聴して回る…  赤かぶ
04. 2012年4月05日 04:21:52 : dnLjxjtLck
賤獄と厄人は
改革されるより革命されることを
望んでいるのだろうか
権力の執着する人間の末路はカダフィだ
小沢さんは保守だから
できるだけ穏便に三方損で
決着させたいと思っていると思うが
既得権益が少しも譲らないと
既得権益を怨む過激派が主導権を握り
革命となるのは歴史が証明している
ジャコバン派やクメールルージュのように
既得権益の粛清が行われる
既得権益が民主主義をまもることこそが
既得権益にとって利益になることが
わからないだろうか
いや、うまく立ち回り裏切り者いわれようと
転向し、奸賤獄一味のように仲間を平気で裏切る
賤獄エダブタ勝てば正義ではないぞ
卑しいやつらだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/521.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新・亀井静香代表、「市場原理主義を廃す」ため「連立解消」を改めて表明 (共生共栄友愛社会を目指して) メジナ
03. 2012年4月05日 04:26:19 : Atxv5rOQ9Q
大塩+ゲバラ+是清+西郷=亀井静香
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/513.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] お楽しみはこれからです:東京地検刑事部に質問状を出してまいりました。(八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
12. 2012年4月05日 04:42:20 : FHyUVJYp3I

 『生団連』(国民生活産業・消費者団体連合会)。

 「生団連」を報じて来無かったマスゴミ。

 マスゴミの最期“線香花火”と歴史から消える。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/484.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 神戸市の労組、無許可で喫茶店営業…市は黙認読売新聞 光熱水費も徴収していなかった gikou89
01. 2012年4月05日 04:54:18 : 0EZ4BnKpdE

ぬのびきですか。
古い神戸人ならピンとくる地名ですねw

こういうのが日本全国至るところにあるんでしょうね。
それで前原が、生活保護云々をいいだして、証拠隠滅を図ろうとしてるんでしょう。
小沢が総理になったら、確実に手を突っ込まれるでしょうからw



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/527.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下市長、新人に厳重注意「君が代を歌うときは気を付けの姿勢で」(産経新聞) こーるてん
34. 2012年4月05日 04:57:34 : EkQR1QKOjo
『<橋下っつちゃん>、日の丸・君が代に過剰に拘泥してると、一気に“人気と信頼”を失いまっせ!』

あんさんが、「無党派層」の支持を得て伸し上がってきた唯一の理由は、「中央集権機構の打破&地域主権の確立」という主張なんだよ?
その他諸々のキミの“願望”なんて、そもそも、有権者の眼中には無い。

キミの政治家としての最大の“ウイークポイント”は、独自の「政治理念=国家構想」を提示するだけの“教養と才能と覚悟”が未熟だって事さ。その際たるものが、付け焼刃の「船中八作」なる“スーパーマーケットの安売り折込チラシ”レベルの、自己矛盾だらけの“政策理念”と詐称するものなんだよ。
大方の批判を浴びて、速攻で“引っ込めた”らしいが、どう考えても、キミの「船中八作」では「国政」に打って出るだけのインパクトも説得力もない。<維新の会>単独では、最大でも、近畿圏で善戦…ってレベルなんだよ。<バカメディア>が調子こいて喧伝しているような“選挙結果”は絶対に得られないよ?<バカメディア>の“捏造ガセ論調査”如きに煽られないよう、せめて自戒しないと“線香花火”の如くに終わっちまうよ?ご用心ご用心…。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/449.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田と云う“日本一のバカ殿”ヨイショのNHK なんと露払いが朝日新聞! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 2012年4月05日 04:58:12 : NarirpWC9o
最近のあいば氏は冴えてるね。
野田政権斬り
朝日新聞斬り
霞が関斬り
あまり東電斬りはしないようだけど
原発賛成派?
時々しか読まないけど、俺の勘違い?
それにしても朝日といいNHKといい
我が国のマスコミは腐っているね
腐って来たのじゃなく
昔から腐っていたのだね。
よくも形状を保っているのが不思議なくらい。
ミイラのように包帯で体をグルグルに巻いているのだろうか
たぶん、透明の包帯で巻いて何とか形にしているのだね。
その透明の包帯が政府広報費とか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/526.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京地検特捜部の犯罪 陸山会事件ウソ報告書を摘発しない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年4月05日 05:16:43 : SvX9UYEdGw
前田、田代検事らの捏造調書
そもそも 小沢先生 白で 検察がギブアップした話
裁判の冒頭 小沢先生が 即中止が妥当と主張
なのに 裁判を続行して このザマ
テープが動かぬ証拠
検察の悪辣さを天下に曝した
検察の信用は地に堕ちた
テープレコーダーは携帯すべし ってことになるね
小沢先生の無罪 勝ち取りましょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/473.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
19. 2012年4月05日 05:27:46 : wm5r3zewUw
民主党≒AIJ  特に優れた記事だとは思わないが、当たり前のことを
書いていることに新鮮な感じと安心感がある。

考えてみると大手マスコミと言われる朝日、読売、毎日があまりに偏向して
異常なのだ。
そのことをあらためて思わされた東京新聞の記事だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年4月05日 05:31:19 : esmsVHFkrM

松原がどんなやつかは皆さんの言うとおり。

ただ、我慢できないのでこいつのセリフに一言言いたい。

「今回の法案を官僚作文の典型という人もいますが、一般の人の目線で『経済状況を好転させることを条件』という表現を読めば、“景気の好転なくして増税なし”としか解釈できません。だから、私は署名しました」

って、田舎中学の女子生徒会長じゃないんだから、これが55歳のオヤジのせりふか。

「官僚作文」を「一般人の目線で」読めばって、「一般人の目線で」では大丈夫に読めるが実はとんでもない作文を日本の国じゃ「官僚作文」って呼ぶんだ。「官僚作文」を「一般人の目線で」で読んじゃう松原仁は、田舎の14歳の処女か。

「もし、消費税引き上げのタイミングで景気が好転していなければ、自信を持って増税に反対しますよ」って言われても、そのときのお前の反対なんか屁の足しにもならない。何様のつもりだ。第一そのときお前は選挙落ちちゃってて議員なんかやっちゃいない。田舎の14歳の処女の抵抗のほうがまだ頼りになるぞ。

言うに事欠いてこの説明には唖然、憤然、軽蔑、哄笑だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 1問115万円!? 資源エネルギー庁Q&Aのお粗末な中身週刊朝日 本当の目的は何だったのか。 gikou89
01. 2012年4月05日 05:38:47 : dnLjxjtLck
機密工作費だな
あまりに適当なら
費用明細をださねばならない
広告代理店は
実費と代理店代はわかえうのだから
黒塗りでない明細書はだせるでしょ
公費はオオヤケにされなければならない
民主国家の原則がないのが
わが国の恥ずべきこと
市民派の奸前首相が率先して隠蔽
市民派=左翼は奸を総括すべし
それともみんな権力おwもつと
隠蔽するのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/528.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年4月05日 05:42:59 : yUrjEZmIsk
松原仁

こいつは最初から問題外。
>>02様のおっしゃる通り
この場のほとんどの方がこいつの汚さはお見通しでした。

やっぱり×ね。
品性のなさって、どうやっても隠せないもんだね。小泉みたいに。
実力もないこいつの今後の行く末が楽しみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK86] 日航機墜落事故の真相、そして普天間と機密費と。 (Aobadai Life) 明るい憂国の士
69. 白洲次郎 2012年4月05日 05:43:40 : nak1I0hnBqr3k : q6TA2hXmvE
闇に葬ってはならない真実があるはず。

誰かが白日の下に晒さなければ犠牲者の方々が浮かばれない・・・。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/833.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK128] 神戸市の労組、無許可で喫茶店営業…市は黙認読売新聞 光熱水費も徴収していなかった gikou89
02. 2012年4月05日 05:44:21 : dnLjxjtLck
ガタロウ君
弁護したまえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/527.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 野田と云う“日本一のバカ殿”ヨイショのNHK なんと露払いが朝日新聞! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年4月05日 05:50:55 : g5V8yPwB4I
真相の道=Vaka は、この橋下の文章をコピーして、煎じて飲め。

病気が治るぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/526.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
46. 2012年4月05日 05:59:58 : FCEASnusm6

39>41>44>1kKCQxZ5jQ
         ↑
 21世紀に入って12年目に入って国際的な関係が官民問わず拡がり根付いてきているこの時代でも、朝鮮人とかシナ人とか言って、自己を正当化しようとするのがいるんだ。
 国・地域間にはいろいろな問題が生じるが、人種や民族そのものを侮辱することは、平和的な解決を困難にするだけだ。互いをリスペクトできないところに、平和も安寧もない。
 かつて、鬼畜米英、敵性国家などといって、国民を戦争に駆り立てたが、同じことをするつもりか。
 こういう輩に、自主独立を語る資格があるか疑わしい。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK128] 水谷建設再建管財人に川村元社長横領1億円の調査返納を要請 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
52. 2012年4月05日 06:07:19 : beC0W8AvuA
おはよう御座います  藤島さん 皆様方々 今日も一日楽しくありたいですね

さて51さん色々なお名前をお持ちですね、せめてここにくる時は
一つにして下さい、無視するにしても注視するにしても紛らわしい!

47で1の質問をしたのはあなたの切り口がGさんとよく似ていたからです。

>私は時々意気に感じて僅かでも助けになればと思いあちこちカンパしてるけど
>何も見返りを求めないのが、寄付とかカンパ行為とちがうのかな〜
>で、そんな事が仮に良くない事だとすると、カンパや寄付行為は不特定多数からの
>物だから、なんぼでも それこそ 免罪擬似事件でっあげれるやん!

>>当方はその様な範疇を言っているのではありませんよ!

ではどのような範疇なん〜 結局私にはなんにも分からない。答えていない
Gさんの切り口はすべてこういう切り口だったので、よく似てるなあ〜と
思っただけの質問でした。

質問2には結局答えてもらってませんね、単純な私にも分かるように言って欲しい
ですけど。

ここのコラムは狭いので上に何を書いたか分からなくなるので
一旦切ります。

頑張ってください 藤島さん 小沢さん達、庶民の為にがんばっている人たち!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/459.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
38. 2012年4月05日 06:14:28 : HqIC9eT9us
12様、
彼らが発端だったんですね。

政治力が無い人間程こんな姑息な手段を使ってがんばる。
安倍晋三が再び総理になる事はあり得ない。
なりたければ、まずは意の全摘出が先。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] 東電次期会長に菅直人前首相 こんなことはありうるのかjcastそれとも単なる皮肉・冗談なのか gikou89
14. 2012年4月05日 06:15:49 : 0EZ4BnKpdE

菅は冷却水の注入を止めて、爆発させようとした男でしょう。

こういう知ったかぶりをて張り切る奴は、大きな事故を起こすことがあるので、
大企業ではまず面接ではねますし、非正規なら直ちに解雇します。
ていうかその前に、こんな協調性のない男は社会人失格でしょう。

朝日の会長ぐらいなら、十分務まるでしょうけどねw



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/492.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年4月05日 06:26:30 : B7MjKnNw36
仮に、小沢さん有罪と消費税反対とに、どんな関係があるのだろう。
ここら当たりが理解に苦しむところ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 刻々と近づく小沢氏判決で、日本の闇が暴かれる? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年4月05日 06:27:13 : t9M2KfINao
記載ミスもケアレスミスもない。見解の相違程度。

単に検察の言いがかり、詭弁にすぎない。

その以外の部分については賛同する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/525.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] “第二経団連”が孵化、小沢新党構想に追風 民自大連合も余命1年 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
47. 2012年4月05日 06:29:36 : wJ3xywDJrg

「第二経団連構想」はいいことだ。

いまの「経団連」は片寄った価値観がいちじるしい。

ある大企業中心の発想ばかりで、弱者や格差をうみだして、
日本経済を弱めている。これでは消費は喚起されないし、
未来は、暗い。

わたしは、前から、そう思っていた。
「第二経団連構想」大賛成!

農協に対して、別の農協ができて、3つくらいあってもいい。
それらが、お互いに農家のための農協、国民のための農協に
成長するばいいのだ。日本社会は、企業の内部留保で躍起で、
農家や労働者(社員)に還元する考えがなさすぎだ。

これでは働きがいが希薄になる。若者は結婚できない。(少子化要因)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/494.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK128] 大岡政談−亀ちゃんの完封勝ち [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
05. 2012年4月05日 06:31:10 : FVEAbI5hr2
皆さん、ちょっと甘いですね。 おとなし過ぎる。
私は、この裏切りの6人(特にユダの下地と自見ジジイ)が、今のところ大した批判も受けていない点が大問題だと思ってます。
重大な法案なのに、閣議決定の手続きに重大なあったのですヨ。

阿修羅も単なる「ガス抜きの場」だったのか〜 って感じ。 
内向きであまり行動しないんですネ。

残念。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/511.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK128] 二つの巨大原発リスクに乗り風前の灯の日本、<福島第一以外の50基だけでも「10年以内に再び過酷事故」>と・・・
【二つの巨大リスクに乗る日本】廃炉予定の福島第一1-4号除外全50基だけでも「10年以内に再び過酷事故」との原子力委・検討小委試算、それでも大飯再稼働へ突っ走る野田総理は<バカか狂気>以外の何者でもない! http://goo.gl/Q8Wen

<注記>表題の情報源:Foresight2012/01/24塩谷喜雄/科学ジャーナリストhttp://www.fsight.jp/article/11147

(関連参考情報)

rolling_bean薄氷の上。RT @leonardo1498【窒素停止】福島原発、危うさ去らず!装置不具合で最悪“爆発”も4月4日http://goo.gl/BcrwS
@ないゆえにhanachancause 2012.04.04 23:42hanachancauseがリツイート

●上の「表題」と(関連参考情報)を凝視して頂きたい。つまり、日々に<爆発、再臨界危機の薄氷を踏む状態の福島第一1-4号基>、<10年以内に再び過酷事故の可能性を秘めたフクシマ以外の全50基>という、何時、フクシマ並みの過酷原発事故が起きても不思議でないという、恐るべき超リスクの上で我々は日常生活を送っていることになる。

●見方を変えれば、この<何時、フクシマ並みの過酷原発事故が起きても不思議でないという、恐るべき超リスクの上にある我々の日常生活>を<根拠のない楽観的空気http://goo.gl/EgQuD
に見立てる>という恐るべき誤謬の観念に野田総理ら民主党政権・幹部連中(仙谷が代表する民主党原発現実主義の信者たち)が嵌っていることになる。

・・・以下、Foresight2012/01/24より最重要ポイントを転載、
http://www.fsight.jp/article/11147・・・

原子力委員会・検討小委が示した第5の発生頻度に注目していただきたい。日本の原発の過酷事故の頻度は、500炉年に1回という数字である。

日本の原発50基(福島第一の1−4号機は廃炉になるため除外)が全部再稼働すれば、日本全体での事故発生頻度は、500分の1に50を掛けて、10分の1になる。

これから10年に1回は、放射性物質を大量に撒き散らす過酷事故が、日本で発生するということだ。福島第一の1−4号機の廃炉には、今後40年かかるとされている。その間に日本では4回も原発の大事故が起こるという話である。

10年に1度、どこかで原子炉建屋が爆発して、周辺地域を放射性物質で汚染するという事態を、日本国民は甘受しなければならないのだろうか。この数字が科学的に見て妥当な数字なら、日本にとって原発の再稼働という選択肢は全く「あり得ない」ことになる。

・・・野田総理、貴方は急ぎの再稼働がなければ経済がダメになると思っている様子(原子村の入れ知恵と原発マネーの還流効果で?)だが、本物の危機はコノ二大複合要因でこれから来襲の可が高い。だから、今こそ根拠のない楽観的空気は戒めるべきなのだ!過酷な原発事故の再来で列島全体がダメになれば日本経済も、日本の美しい自然も、日本の優れた伝統文化もヘッタクレもなくなるのだゾ!
http://goo.gl/EgQuD・・・

(エピローグ)

【超低能政府で滅亡必至の日本の悲劇】責任逃れの不安院に再び暫定(想定)基準作りを押し付ける会議を開き、その議事録を残すなと指示して国民を小バカにしたつもりの野田総理らは知能テストを受けるべきだ!http://goo.gl/TsYe6

<関西電力と保安院が共謀>した悪質な大飯原発「耐震偽装」から今週中の「暫定(想定)安全基準偽造」へと向かう野田政権、悪の再稼働グルグル問題を東京新聞並みに監視せよ!http://goo.gl/LGTyz hanachancause2012.04.04 18:40

東電会長人事絡みでは専ら仙谷&枝野で政界スキャンダルの分捕合戦らしいが其の上前を狙うのが野田とか?こ奴ら超低能の割に妙な知恵は働くのう!http://goo.gl/1GtQU VT: http://twitvideo.jp/07PgH via twitvideo



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/529.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 大岡政談−亀ちゃんの完封勝ち [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
06. 2012年4月05日 06:33:55 : FVEAbI5hr2
05の訂正

(誤)重大な法案なのに、閣議決定の手続きに重大なあったのですヨ。

(正)重大な法案なのに、閣議決定の手続きに重大な瑕疵があったのですヨ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/511.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
20. 2012年4月05日 06:40:14 : MWNYQ8DsHQ
東京新聞はもっと直裁で過激に書いてよかったと思う。ここまでペテン詐欺嘘が大手振って歩く日本社会がいかに異常かを人々はしっかりと認識し、下手人らには確実な責任取らせたり刑事罰与えたりすべきだ。

嘘の公約を掲げて政権取り、国民を苦しめる増税に「政治生命かける」などと平然と言うような手合いが首相やるのだから、この国はいつまでたっても異常さから脱却できないのだ。このノダなる手合いは2009年夏の街頭演説ではこれとは全く逆のことを言っていた事実がある。こいつはノダヨシヒコではなく、ウソワルヒコこそふさわしい名前だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治集団NHKを国民から切り離せ ryuubufanのジオログ - Yahoo!ジオシティーズ 遠き昭和
02. 2012年4月05日 06:42:10 : EZCB9L1Dyw
投稿内容に共感します!
だってなぜ受信料を払ってまで大本営発表、権力者側の都合のよい情報操番組を
見せられなくてはならないのですか?
何ための受信料かというと本来であれば
、国民の知る権利を尊重する番組づくり
がNHKの主眼であったはず。それが政府
に都合の良い御用番組で、特にニュース
9の大越氏は偏重報道がひど過ぎます。
再三抗議しても駄目でした。こうした偏重番組づくりをNHKにあらためてもらう
ためにも、受信料の不払い運動を起こす
べきと考えます。どうぞマスコミは不払
い運動の理由を報道してください!


動を起こした方が良いと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/524.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 1問115万円!? 資源エネルギー庁Q&Aのお粗末な中身週刊朝日 本当の目的は何だったのか。 gikou89
02. 2012年4月05日 06:42:12 : t9M2KfINao
正しい放射線の知識というのがあった。

信用できない人が「正しい」という言葉を振り回す。実際は全く正しくない。それが国費で行われている。

国費以外に受信料なる費用にも含まれている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/528.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
39. 2012年4月05日 06:47:59 : FCEASnusm6

 この投稿記事へコメントを見ていて、大いに違和感を覚えることがあります。

 「藤島尊師」という呼称です。

 藤島氏が望まれての呼称ですか?

 そうでないなら、藤島氏とその活動に対する侮辱、または揶揄に感じます。
 たとえ、好意からであっても、当該呼称は、第三者に好印象を与えず、言われなき誤解を与えることになるでしょう。市民活動の拡がりを阻害することになりませんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK128] 四面楚歌の小沢に策はあるのか {日々坦々資料ブログ} メジナ
08. 2012年4月05日 06:48:26 : gPOfAl3eGk
日刊ゲンダイに呆れ果てている。
つい最近まで、消費税など通る訳が無い。
野田は追いつめれれている。
消費税増税は、沢山のハードルがある。
閣議決定、衆議院での小沢グループ造反、参議院での野党多数。

それが如何だ。
閣議決定で、もうギブアップ宣言だ。
小沢グループははりこの虎とも言い切った。
何と一貫しない事か。

世の中、動いているから、状況変化はあるだろう。
しかし、その時には、前の予測が間違っていたと謝罪し、
次の主張をすべきだろう。

もう、日刊ゲンダイは買わない。
こいつ等、単に思いつきで記事を書いている。
売る為だけのさもしい奴らだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/488.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 大飯原発再稼働・判断のポイント、それは先送りつつ再稼働をゴリ推す姦計への着実な布石(野田、お前も悪よのう!) ハナの愛人
17. 2012年4月05日 06:51:43 : 35Lt1MOeqI
【二つの巨大リスクに乗る日本】廃炉予定の福島第一1-4号除外全50基だけでも「10年以内に再び過酷事故」との原子力委・検討小委試算、それでも大飯再稼働へ突っ走る野田総理は<バカか狂気>以外の何者でもない!http://goo.gl/FnWwt

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/496.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年4月05日 06:59:24 : SiqeK4lU4Q
小沢有罪なら、裁判所は消えるだろうな。
すごいことが起こるぞ。

> 仙谷元官房長官は「7対3で有罪ではないか」との見通しを周囲に語り、

こんな見通しが立つのは、公判以外の情報があるってことだろう。
漆間巌内閣官房副長官が「自民党には捜査が及ばない」と言ったのと同じじゃないか?
昨今のデモが盛んなことを見れば、小沢有罪判決を下すような裁判官の運命がどうなるかぐらい察しがつくと思うけどな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
40. 2012年4月05日 06:59:53 : FCEASnusm6

37> FHyUVJYp3I
 小沢の罠)桜井氏は小沢の同朋であったのではないのか。
   ↑
 こんなのいるんだ!?
 筋違いのこと書き込むな。目障り!
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK128] 在日外国人の 生活保護 急増!なんかスッキリしないぞ(zakzak)片山さつきが在日特権の存在を立証 木卯正一
11. 2012年4月05日 07:02:13 : 1BHyEc81RE
>>08
何?お前在日チョソの特権享受のキックバック受けてんの?

だからそのコメントなのは分かるわ笑

いきなり問題として出された途端に犯罪者コリアン共を被害者に摩り替える詐欺戦法は通じなくなったから

国籍取得ももってのほかどうせ日本で犯罪起きればそいつらは殆どが朝鮮韓国系か中国系だとみていいからね。

外来種に好き勝手やらせない! それだけのことで複雑なとか問題点のすり替えして
萎縮させるのはやめようね ^^

お前が日本人なら同じ同胞として恥ずかしいニダ♪



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/512.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
21. 2012年4月05日 07:03:58 : 0aGRaM4Wfg
 08、後期高齢者はこんなところへしゃしゃり出て、マスゴミに洗脳された通りの「日教組批判」などせず、グランドゴルフへでも行ってろ。

 教育制度内容をコロコロいじくって破壊してきたのは、文部科学省だろ。自民党は人気取りのために日教組攻撃をし、文科省を動かしてきた。やつらのねらいは、もの言わぬサラリーマン教師を作り、子ども達へは戦前のような思想教育を復活して、一握りのエリートと大多数の従順な労働者を育てることなのだ。

 「ゆとり教育」の導入や、中学校での武道必修などなど、コロコロ変わる文科省の教育内容と国家統制の強化で、どれだけ現場の教師が苦労しているのか、分かっているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田首相の命運は消費税増税のまえに原発再稼働問題でつきるだろう。いいことだ。  天木直人  赤かぶ
22. 2012年4月05日 07:04:34 : gPOfAl3eGk
原発の再稼働など出来る訳が無い。
もし、これを許す地元が有ればこいつ等は自殺志願者と言うしかない。
多くの国民は、今度の事故で十分に解っている。

解らないのは、馬鹿な政治家、官僚、財界人。
再稼働など決めてみろ。
野田内閣は瞬時に潰れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/506.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 神戸市の労組、無許可で喫茶店営業…市は黙認読売新聞 光熱水費も徴収していなかった gikou89
03. 2012年4月05日 07:08:44 : B7MjKnNw36
たいした問題では無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/527.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
41. 2012年4月05日 07:12:33 : 42WLGuDM8Y
藤島さんありがとう。
 一つ一つ真実が暴かれていきます。
   検察の悪辣さがどんどん露呈していきます。

法治国家があきれますね。それも司法がこれですから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
42. 2012年4月05日 07:12:44 : 0EZ4BnKpdE
>>39

私は麻原尊師に代われる存在は、藤島尊師以外にはいないと信じています。
上祐なんか、ぜんぜん駄目だと思います。
なにとぞ日本の、いや世界の衆生をシャンバラへと導いてください。

そもそも尊師の活動は営利活動では無いはずですし、
よその掲示板に来てコメント投稿者にケチをつけるのは筋違いもいいとこですし、
尊師の名誉が損なわれるだけではないかと思われます。

嫌なら、ここにこなければいいだけです。
尊師はここのうるさい管理人としばしばトラブルを起こしておられますし、
いい機会ではないですか。

我々に、ご自身のブログに来るな、というなら行きませんよ?
ま、いく気もないですがw



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK128] お知らせ           「小沢一郎を激励する市井の会」 愚民党
03. 2012年4月05日 07:16:12 : l9VQlhXpIk
4.15原発反対ブクロデモ
http://296demo.blog.fc2.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/515.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢(推認有罪)判決まであと23日(ryuubufanのジオログ) 平成あまのじゃく
17. 2012年4月05日 07:20:44 : vtaXSg5Mqs
 小沢氏に対する判決が「無罪」か「有罪」かを巡って議論があること自体がこの国の異常さを示している。法治国家として「法と証拠」に基づくなら無罪は確定だが、ミスター推認裁判官による石川氏たちへの「有罪」判決が出たことから、予断を許さないと誰もが思うだろう。
 しかし司法権もこれ以上検察を庇いきれないだろうし、そもそも小沢氏を起訴しているのは検察ではない。責任の所在が不明な指定弁護士による起訴で、その訴因も責任の所在というよりも存在そのものが不明な「第五検審会」の議決だ。2重3重に検察は責任逃れを行った上での「小沢氏起訴」である。無罪になっても検察は「不起訴」としている事件だから痛くも痒くもない。後は司法権がネット市民の批判を無視するかどうかだろう。
 小沢氏を裁判に縛り付けていれば了とするのなら、無罪判決を出して直ちに指定弁護士が控訴すれば、引き続き小沢氏を裁判に縛り続けることが出来るし裁判所も批判を受けない。残念ながら邪悪な連中はここらあたりを落とし所にしているのではないかと「推認」する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/477.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年4月05日 07:22:14 : fzGEP2jiO6
仙谷の切り崩しの現場場面は録音なり映像で撮ってないのか?

こういう悪巧みをする奴は

会話録音をしておくべき

しかるべき時に国民に公開すべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年4月05日 07:24:23 : fzGEP2jiO6
ジン仁は所詮その程度の人間だったということ


次の選挙でしっかり落とし前を
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢氏ジワリ圧力。辞任33人!(ハイヒール女の痛快日記) 判官びいき
14. 2012年4月05日 07:25:05 : 42WLGuDM8Y
野田を支持するやつは国会議員として最低。
 学校教育にも大きな汚点を残すことになるでしょうね。 
これほどの嘘つきで首相になれる。こんな屑が日本の首相とはナサケナイというか議員も落ちたものだ。 ペテンをつきテレビには出て恥もない。まあ学校では生徒から嘘ついても将来首相になれると言われて、嘘をついてどこが悪いとなっていくでしょう。 検察の冤罪も権力持っていれば何でもできる悪も正義に変わるということになるでしょう。
  法治国家があきれる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/502.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
43. 2012年4月05日 07:32:10 : CDzS4hlHiw
桜井誠ではないか、というのは合理的に考えてありえない

しかも最低12組の人物・団体が検察審査会に申請したのだから

当初の検察への告発は桜井ではないので桜井の申請で検審が動いたというのは

不合理

ここらへんはとっくに解明されている
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK128] 弱者を敵に回し強者に加担する今日の朝日社説を嗤う! (草莽隊日記) 『社説 小沢流―民主主義が泣いている』  赤かぶ
32. 2012年4月05日 07:33:54 : 42WLGuDM8Y
いまだに朝日は改めてないのか。
 よかった。朝日を止めていて。 バカな朝日。記者も落ちたものだ。一般国民がいろいろな記事を読んでどこが本当か掴んでいるのに。金に溺れたものの記事しかかけない朝日。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/495.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
44. 2012年4月05日 07:38:25 : 0EZ4BnKpdE
>>43

在特会と安倍の関係は、皇民党と竹下の関係のようなものだろう。
在特会が右翼の価値を貶めたことはあっても、高めたことはないからだ。
そうして安倍が、統一協会のご機嫌取りをしなければならないように仕組んだものと思われる。

というわけで、桜井と山際にマスクされて目立たない、「真実を求める会」が一番臭いと思う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK128] お知らせ           「小沢一郎を激励する市井の会」 愚民党
04. 2012年4月05日 07:46:47 : CDzS4hlHiw
有料屋台でパックンチョ!

テキヤは儲かるらしいよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/515.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK128] 「民主主義が泣く」と書く「反小沢」社説の真意は? (朝日新聞 読後雑記帳) 
「民主主義が泣く」と書く「反小沢」社説の真意は?
http://60643220.at.webry.info/201204/article_1.html
2012/04/04 18:30 朝日新聞 読後雑記帳


野田政権のなりふりかまわぬ消費増税路線の先行きがあやしくなっている。小沢一郎氏の言動はぶれず、小沢グループの結束も固い。大多数の国民も黙って拍手をしているはずである。そんな状況に、マスコミは焦燥感をかくそうとしない。朝日新聞はついに「民主主義」なる錦の御旗を持ち出して小沢氏を批判し始めた。きょう(4日)の社説の見出しは「小沢流―民主主義が泣いている」。党内手続きを経て決められたことに従うのが民主主義のルールだ、と書いている。ずいぶん身勝手で乱暴な「民主主義」論ではないか、と呆れる。民主主義と党内民主主義、多数決原理と反対意見の尊重とをごちゃまぜにするのは、詐欺のようなご都合主義的論法だ。「そもそもの理念、公約に反するような行動をすれば別」と小沢氏がつけている留保を無視するあたりにも(一応は明記しているが)、ご都合主義の悪い癖がのぞいている。「反小沢」キャンペーンの常套句「政治とカネ」が使えなくなったら、こんどは「民主主義」ですか!? 民主主義が泣くというのなら、橋下大阪市長の新職員への訓示「みなさんは国民に対して命令する立場に立つ」はなんじゃらほい。
http://www.youtube.com/watch?v=eCNIK2QhwYk&feature=player_embedded#!
維新の会が動き出すと、民主主義が泣くどころか、民主主義が殺されてしまう。ところが民主主義には敏感なはずの朝日新聞は、橋下流は見て見ぬふりをし、こんなことを書いている。

(引用開始)
********************************************************************

小沢流―民主主義が泣いている 20102.4.4社説
西郷隆盛が好きで、大久保利通を尊敬する小沢一郎・民主党元代表は、リーダーシップのあり方を論じるのも好きだ。
みずからの政治塾での講義内容をまとめた06年の著書「小沢主義」に、こう書いている。「危機や難局に直面したとき、何よりも必要とされるのはスピーディな決断だ。ぐずぐずと合議に時間をかけ、日本的な『根回し』をやっているうちに危機はさらに深刻なものになる」
その10年前の著書「語る」ではこう述べている。「自分たちで選んだ総理なら、少なくとも任期中は総理のやりたいことをやらせるように協力するのが、民主主義のルールだと思う」

一貫しているのは、国民を率いる強いリーダーシップの確立をめざす姿勢だ。選ばれたリーダーがすべての白紙委任状を得るかのような主張に、私たちは与(くみ)しないが、小沢氏なりの思いは伝わる。
小沢氏は「そもそもの理念、公約に反するような行動をすれば別」との留保もつけるが、その発言からは「リーダーをいったん選んだ以上は、その人物の考える通りに任せる」という考え方が色濃くにじむ。
それが「小沢流」なのだとすると、消費増税に反発する現在の言動は、どうにも解せない。
小沢グループの約30人が政務三役や民主党の役職の辞表を出している。小沢氏らにすれば、政権交代した総選挙で訴えていなかった消費増税は公約違反なのだから、阻止に動いても「民主主義のルール」に反しないと言いたいのかもしれない。
確かに有権者や野党なら、なぜ増税が必要になったのかの説明を求めたり、批判したりするのは当然だ。
しかし、民主党議員は違う。

昨夏の代表選で、消費増税を訴えた野田氏が勝ち、首相に就いた。そして暮れの民主党案、3月末の政府案づくりでも、長時間にわたる論議をへて、手続きを踏んで、党として「消費増税」路線を明確にしたのだ。
結論を出したからには「首相のやりたい消費増税に協力する」ことこそが、政党として守るべき党内民主主義の最低限のルールである。
結論が不満だからといって、あえて党内に混乱を持ち込むやり方は、筋が通らない。これでは民主主義が泣く。
それに、広く国民にリーダーへの協力を求める小沢氏が、いわば身内の国会議員にリーダーへの同調を呼びかけないのは、どうしたことか。
小沢氏には、わかりやすい説明をしてほしい。

********************************************************************
(引用終わり)

毎度おなじみの小沢批判である。「小沢流―民主主義が泣いている」ではなく「野田流―民主党が泣いている」と書き直したほうがいい、と思いながら読み終えて、いつもとは違った読後感が残った。冒頭に小沢氏の2冊の著書からリーダーシップについての考えを紹介し、中段では小沢グループの考え方をきちんと要約している(政権交代した総選挙で訴えていなかった消費増税は公約違反なのだから、阻止に動いても「民主主義のルール」に反しない)。紹介と要約の分量たるや記事全体の3分の1を超える。これまで小沢氏の主張には聞く耳を持たず、伝えようともしなかった論説委員たちが、やっと感情論一辺倒の小沢批判から脱したということかもしれぬ。さらに、批判の口調は生煮えで、最後には、「わかりやすい説明をしてほしい」とお願い調になる卑屈さ。いつもとは違った読後感の正体はそういうものだった。
社説を仕切る論説主幹が4月1日付で交代したそうだ。新しい論説主幹は大野博人氏という。昨年9月、鉢呂通産相が放射能つけちゃうぞ発言で辞任に追い込まれた時、大野氏は論説主幹代理(当時)としてコラム「社説余滴」で、一連の報道を批判し、「メディアが騒動を肥大化し深刻化させた。残るのは政治とメディアへの不信感だけだ」と書いていた。リベラルなジャーナリストのようだ。その全文は、当ブログ2011年9月15日「何ともグロテスクな辞任報道」に引用してある。
http://60643220.at.webry.info/201109/article_3.html
論説主幹が交代し、論説委員室にも遅ればせながら政権交代の春が来た、のかどうかは知るよしもないが、いましばらくは社説から目が離せない。

<追記:一部に加筆しました 2012/4/4 22:45 >



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/530.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年4月05日 07:49:57 : Uz2Avdq37w
民主党議員は、いまが絶好のチャンス。石川議員の隠し撮りと同じくらいインパクトを持つ。

ぜひ、民主党執行部の汚いやり口を記録して、正義派ジャーナリストを通じて公表してもらいたい。

いまこそ千載一遇のチャンスなのだ。その匂いがわかる議員がいることを願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK128] 茶番国家に生まれて
毎日のように茶番劇が繰り広げられるチャバンじゃなくてジャパン。
漆間巌元内閣官房副長官の「自民党には捜査は及ばない」から始まった小沢国策捜査では、供述調書や捜査報告書を捏造して一般市民が参加している検察審査会で強制起訴にすることでマスゴミが大好きな「国民目線」「国民の意思」を利用して小沢を葬ろさろうとしたんだけど大失敗したのw
東京地検特捜部、法務官僚達は、後で冤罪事件が発覚したときに自分たちに責任が及ばないように検察審査会を利用したんだけどそれが裏目に出ちゃったの......これは墓穴掘りとか言うのw
その検察審査会も疑惑まみれで平均年齢がコロコロ変わり算数が出来ない人が検察審査会を運用している事が発覚している。



チャバンじゃなくてジャパンの人々が一所懸命貯めた積立年金をバクチ(グローバル・エリートのマネーゲーム)ですった元野村證券のAIJ社長や偽計報告書を作成して損失隠しを継続していた元野村證券のオリンパス会長。
その中でもAIJ社長の国会参考人質問は、傑作だったの.......「虚偽報告書を作成したが騙すつもりは無かったw」こういう事を真顔で言う人々が年金資金を扱っているのw

地震が年中起こっている九州から北海道まで張り巡らされた原発施設については、なぜか沖縄にだけは原発がないんだけどそれは、天木氏が書いているように米軍基地(アメリカ)の存在とは無関係ではないと思う。
福島第一原子力発電所が壊滅したときにSPEEDで被害範囲予測計算をしていたにも関わらず日本人は公表しないで米軍(アメリカ)には、まっ先に情報を渡していた事が明らかになっているけどこの体質と一緒(チャバン(ジャパン)国家の支配層達は、国民の生命、財産、安全よりはアメリカの事をまず第一に考えるのw)

まだまだ数え切れないほどの茶番劇が繰り広げられているけどチャバンじゃなくてジャパンの人々は、明治維新マニア市長(明治維志は英米エスタブリッシュメントの関与がなければ達成できなかった)が大好きなの........政治家が明治維新志士が大好きなのは現在の官僚支配体制の礎を築いた人々だからっと考えている姉葉大作でしたw


現在のチャバン国家のTPP総理大臣w


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/531.html

コメント [政治・選挙・NHK128] お知らせ           「小沢一郎を激励する市井の会」 愚民党
05. 2012年4月05日 08:04:45 : ZwgrlBJD2M
こいつは一体何なんだ。
http://blog.goo.ne.jp/segawakousuke/e/6ac767f0a2a9df9c2fd23e77d8e42b6f#comment-list
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/515.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 「民主主義が泣く」と書く「反小沢」社説の真意は? (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
01. 2012年4月05日 08:06:33 : qgSDHk4k7A
朝日は今日から「脱官僚 財務省と握手」として、民主党の理念が官僚に潰されてきた過程を連載で検証するらしい。
この脱官僚・予算の組み直しこそ小沢の唱えた「国民生活が第一」の民主党マニュアルの肝ではなかったのか?
この検証が現政権が財務省傀儡であることを炙りだすのと裏腹に小沢の正当性を裏付けるものになるのではないかと期待している。

朝日は最近、読売や産経とは一線を画すようになりつつある、ように見える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/530.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新・亀井静香代表、「市場原理主義を廃す」ため「連立解消」を改めて表明 (共生共栄友愛社会を目指して) メジナ
04. 2012年4月05日 08:26:39 : FCEASnusm6

***社会正義の立場から、国民新党亀井代表・亀井政調会長への応援をお願いします***
 
 下地や自見らが亀井代表に、郵政法案を通すためとして、消費税増税反対と連立政権離脱の発言を撤回するように執拗に迫っています。
本日、議員総会(?)を開いて、「多数決」(注)で代表発言を否決し、消費税増税推進賛成と連立政権維持・継続を強引に進めようとしています

 私は、国民新党あるいは民主党の支持者でもサポーターでもありません。社会正義を尊重する立場から、国民新党亀井代表や亀井政調会長の立場と言動を支持・応援いたしたく、ご同意いただける方々に、下記の提案にご参加いただくとともに、理不尽な事象を国民に周知されんことをお願いする次第です。事態の動きは待ったが許されません。一刻も早いお力添えを重ねてお願いします。

 まず、下記から亀井静香代表と亀井亜希子政調会長に、激励や意見等のメッセージを送ることができます。よろしくお願いします。
 社会正義を尊ぶみなさんから多くの声が寄せられることがなによりも励ましになるものと確信します。

  亀井静香代表公式Webサイト www.kamei-shizuka.net/
        サイト内に「ご意見・お問い合せ」を送れます

  亀井亜希子政調会長ホームページ akiko-kamei.home-p.info/
        同上メールアドレス akiko_kamei01@sangiin.go.jp

 下記の注書き以降は、国民新党の今回の「騒動」に関して、私が問題視するところ記してみました。私見ですが、みなさんがご判断いただく際に参考の一端に加えていただければ、幸甚です。

 注)昨日の国会質疑で、民主党代表の野田総理は、3月28日未明の消費税増税法案について、議事打ち切り、前原政調会長への一方的一任取り付けを問われて、「多数決ではないが、多くの時間を掛け、多様な質疑を経て、ご理解いただけたとうかがっている」とうそぶいています。(これについては、日刊ゲンダイや東京新聞等が「多数決」では否決される状況であったことを報じています。)
また、民主党内の事前審査に関して、小沢一郎氏が会長を務める「新しい政策研究会」(条件を満たせば、党派を超えて参加が可能なようです)に属する議員の発言内容等については、下記をご覧下さい。事前審査で、なにが問題とされたかが分かると思います。
www.shinseiken.jp/

 「一方的一任取り付け」という手法は、菅・野田ら民主党執行部の常套手段となっています。
 大手新聞・テレビはことごとく、「小沢グループが少数なのに反対ばかりして政策の実現を妨害している」旨のことを喧伝し続けていますが、事実は、慎重派・中間派の多くが民主党執行部に異議を唱える可能性が高いことが少なくないことから、絶対的多数を得られない状況下で、民主主義の基本である「多数決」という決定方式を採らず、議事打ち切り・一方的一任取り付けというファッショ的手法をとるしかなくなっっているのが実情であると思います。
このことは、野田総理が以前の国会質疑等で「51対49」でも承認は承認という妙な表現をしていたことからも窺えます。党内でも多数の支持を得られない中での、いかに苦しい言い訳であるかが分かると思います。

 もう一つ、菅・野田らが常用するのは、代表が決断したのだから、民主党議員が賛同するのは当たり前という言い方です。これが通用するのは、その党が国民に訴え約束してきたかを守っている場合に限られるはずです。国民への約束を抜きにして、論じるべきでないことではありません。

 国民新党の今回の「騒動」の答えは簡単です。

 亀井代表は、民主党政権が三党合意に盛り込まれた消費税増税に反対する条項を守らないのなら、連立政権から離脱すると野田総理と発言したのであり、それを当然のこととして亀井政調会長が支持し行動を共にしているのです。下地や自見らが国民との約束に背を向け、裏切ったのです。
尊重すべきは、大手マスコミ等が喧伝する「代表発言か多数決か」ではなく、国民との約束を前提とした「連立政権への基本である3党合意」を守るかどうかなのです。

 今回の国民新党の「騒動」の場合、「代表発言か多数決か」を主張するのは、利権に群がる勢力の立場に立つ輩のご都合に過ぎないのです。
 もう一つ、郵政民営化の見直しも国民との約束だと言うでしょうが、自公との協議を通じて、国民新党の基本的な方針とは整合しない部分も多いと推察しています。現下の国政の状況下では、拙速に結論を急ぐことはないと判断しています。

 下地や自見らの節操のなさに怒りを感じますが、さらに赦せないのは民主党執行部・野田政権幹部の国民新党に対する誘導・画策行為です。詳述しませんが、藤村官房長官らの言動を思い起こされるだけで十分ご理解いただけると思います。

 加えて、大手新聞・テレビが相変わらず、偏向報道の姿勢を崩していない中では、ネットを超えて、草の根の情報伝達網を駆使することが急がれます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/513.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 政治はついに落ちるところまで落ちた…小沢の首と消費税を交換!(稗史倭人伝) 判官びいき
10. 2012年4月05日 08:32:06 : DvWUAiWj36
石原も野田も落ち目だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/501.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年4月05日 08:33:25 : TEoGUDf1Xs
「腐りすぎた民主党執行部、とんでもない匂いを拡散中」
退去するなといわれても、困るよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 松原大臣直撃!ガッカリな言い分 反増税派の急先鋒が一転、閣議決定に署名 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年4月05日 08:35:34 : DvWUAiWj36
ブレた輩は去れ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/520.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 「民主主義が泣く」と書く「反小沢」社説の真意は? (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
02. 2012年4月05日 08:35:46 : xACUETY2aQ
 なんのなんの、朝日は過去の検証はいっくらでやりまっせ。検証、大好き。だが、いくら検証しても、その中身が現在ただいまの報道にまったく生かされないのよねえ。ある意味、これがすごい。というか、こいつらの検証なんて、「私らきっちり見てます」と言いたいためだけの、まあ、要するにエクスキューズだけのものなのよねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/530.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の偽造公文書告発、八木啓代さんの記者会見、見応えがあります。特に11分29秒の所からは圧巻(テキスト起こしす) SOBA
06. 一番町のボケ爺 2012年4月05日 08:35:49 : f.FP6saV8REc. : yBmmA3sXwo

刺すが、八木さん!

容赦しない切り込み!

ドンドン、行け!


次は、吉田検事を虚偽公文書作成・偽計業務妨害罪で告発せよ!


さらに、裏で策動した政治家!

自民党・麻生・森×2、民主悪党一派・仙石・枝野・江田・管、

その他、売国奴集団情報を収集し、告発せよ!

悪人共を、逃がすな!

国民が監視せよ!

犯罪人を摘発せよ!


それにしても、

国会議員は無能だな!

国政調査権や検察官・裁判官の適格審査権を放棄した。

こいつ等、リコールだ!解散を急げ!

この盗人集団に税金を盗まれる前に、

解散を急げ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/509.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK128] 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党! (政経徒然草) 
国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党!
http://haru55.blogspot.jp/2012/04/blog-post_05.html
2012年4月5日 政経徒然草


地雷を踏んじゃった!

思わぬところに地雷があった。
野田首相や民主党執行部の偽らざる思いだろう。
動くに動けない!
亀井国民新党代表を甘く見ていたツケを支払う羽目になるかも・・・。

国民新党の亀井代表が本日、議員総会の後に記者会見された。
先日話されていたことと、ほぼ同じであった。
もちろん、先月29日付けでの連立離脱は変わらず。
ということで、今後の最大の焦点は自見金融大臣の署名の有効性であり、どういう立場で署名したかである。
事と次第によっては、大きな問題になりそうな予感がする。
亀井代表は、後は野田首相と藤村官房長官や輿石民主党幹事長らの判断次第だと彼らに賽を投げた。投げられた側の野田首相や藤村官房長官、輿石幹事長は非常に難しい、そして重要な判断を迫られたことになる。
判断を誤れば藤村官房長官の首が飛び、輿石幹事長の責任、そして野田首相の責任まで問われることになりかねない。
このことは政党と政党、そして、その政党の党首と党首との約束の問題であり、信義の問題でもある。政治家が口から発する言葉の信頼度が問われる問題でもある。

この問題が政局に及ぼす影響は小さくない。
連立政権から国民新党が離脱することになった原因は民主党政権発足時の3党合意の約束が民主党によって破られたことにある。ということで今回の連立解消の原因が民主党にあることが1点目に挙げられる。
2点目が、首相と亀井代表の連立解消合意後の、首相をはじめとする官邸、及び民主党執行部の対応の問題である。
3点目が、政府内に居残った自見金融大臣ら数人の国民新党の議員の立場と、その扱いについてである。
そして4点目が、やはり「自見大臣の署名の有効性」である。

以上の4点について、もう少し詳しく分析してみよう。

1.連立解消の原因
これは、当然のことながら消費税に関する3党合意を民主党というか野田首相が反故にしたからに他ならない。連立解消における瑕疵及び原因は民主党にある。だから国民新党に対して、民主党側がとやかく言える立場ではない。
このことを小さく見てはいけない。「政党と政党の間での約束を破る」ということの意味を民主党の議員は理解する必要がある。連立を軽く考えてはいなかったか。反省する必要があるのでは・・・。

2. 連立解消合意後の、首相をはじめとする官邸、及び民主党執行部の対応
これも、非常にお粗末な対応であった。
29日に野田民主党代表と亀井代表の間で連立解消が合意された。(というか亀井代表が正式に連立離脱を表明すれば、それで連立解消は成立する。)
ところが、国民新党の下地幹事長が藤村官房長官に「国民新党は連立を離脱しない。自見金融大臣は国民新党の大臣として消費税法案に署名する。」と29日夜に伝えていたらしい。
本来なら、党首同士の話合いによる結果が、政党同士の最高意思決定であるはずなのだが、藤村官房長官と野田首相までもが、下地幹事長の話を国民新党の決定と看做してしまった。
更に、翌日、野田首相は亀井代表からの「無所属の立場での大臣や政務官としての登用」という提案までも拒否してしまった。閣議決定後、亀井代表は藤村官房長官や輿石幹事長を呼びつけ「党首同士で決めた決定を無視するとは何事ぞ!(そう言われたかどうかは定かではないが・・・)」と説明を求めた。しかし、今だに返答が無いのが実情らしい。つまり、返答が出来ない状況が民主党内で起こっているということである。
しかし、余りにも「お粗末な話」である。亀井さんには何の瑕疵もない。

3. 自見金融大臣ら数人の国民新党の議員の立場と扱い
今日の会見でも、今いち、よくわからなかったのがこの点なのだが、政府内での立場や扱いは野田首相が決めることだというスタンスのようだ。最もな話である。
となると野田首相に判断が求められるわけだが、これが実に難しい。残された道は自見金融大臣らからの自発的な申し出による辞任か、或いは罷免しか方法がないと思うのだが・・・。
野田首相は、自らが「彼らの無所属の立場での役職の継続」を否定してしまったので、彼らは国民新党の議員としての立場でしか役職を継続できないのだが、そのためには亀井代表の了解が必要になる。
結論を言えば、野田首相は彼らに自発的に辞任してもらうしか方法はない。
同様に、彼らの国民新党内での立場も微妙で、亀井さんは、個々の議員が良識で判断するだろうというスタンスを取っている。離党するしか道は残されていないのかも・・・。

4.自見大臣の署名の有効性
さて、最大の焦点である「閣議決定における消費税法案への署名」が有効か無効かという問題である。
当然のことながら、通常の常識で言えば「無効」である。なぜなら党首である亀井さんの了解が得られないからである。(亀井さんが国民新党の議員としての役職継続を認めていないからであり、野田首相が無所属での署名を認めなかったからである。)

以上のことから、どういう状況が生まれるかというと
@このゴタゴタの責任を誰が取るのかという責任論の問題が発生する。
A野党からも、この問題が追及されるだろう。当然、野田首相の責任も問われることになる。
B民主党内においても、当然のことながら党と党との連立の問題であるので、このゴタゴタの責任を党としても問われることになる。

これらのことから勘案するに責任を問われる立場に追い込まれるのは、政府内においては下地幹事長との窓口を担当した藤村官房長官であり、党においては輿石幹事長であろう。
もしも「消費税法案の閣議決定が無効」ということになれば 野田首相の責任も問われることになる。党内からも野田首相の責任を問う声が出てくることが予想される。
ということで、コチラでも「消費税増税法案」は入り口で躓くことになる。

しかし、冷静に見てみれば全てが事前に予測できたことであり、又、事前に亀井さんに確認を取っていれば、こんなことにはなっていなかったはずだ。
政治家として「幼稚」としか言いようがない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/532.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「民主主義が泣く」と書く「反小沢」社説の真意は? (朝日新聞 読後雑記帳)  赤かぶ
03. 2012年4月05日 08:44:26 : CxLIbWEJgA
それにしても日本の新聞は高すぎ
紙クズのくせに

いい加減目を覚ませよ>紙クズのためにカネ出している購読者
年間約5万だぞ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/530.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 神戸市の労組、無許可で喫茶店営業…市は黙認読売新聞 光熱水費も徴収していなかった gikou89
04. 2012年4月05日 08:46:38 : eJcwQUA9aU
今からでも遅くない.
神戸市は過去19年間の高熱水費を弁償して、市民に還元すべきである.
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/527.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党の連立離脱問題・・・地雷を踏んだ民主党! (政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年4月05日 08:47:05 : B7MjKnNw36
それでも、まかり通るのが今の民主党政権。
困ったもんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/532.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 焦り始めた民主党執行部 小沢グループにえげつない切り崩し工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年4月05日 08:51:54 : EhowdKkVSo
仙谷、岡田は愚劣で卑劣
人間の皮をかぶったこの世に存在してはならない魔物である。
もしも小沢氏を無理やり有罪に持ち込むようであれば
日本国は民主主義国家を返上すべきである。
司法など必要なく、国会議員もいらない。
今までどおり官僚国家として思うが侭日本を食い潰して
国民もろとも破滅の道を進めばいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/517.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 東京新聞に「民主党≒AIJ」と書かれた民主党は、小沢氏が言う通り原点に戻れ! (かっちの言い分) メジナ
22. 2012年4月05日 08:53:40 : OKd29I4Mz8
本年1/15付で東京新聞購読を取りやめたものです。原発廃止キャンペーンやこちら特報部など心から支持していたのですが政治部横井武明記者や筆洗いの小沢氏への「市民感覚に基づき検審の議決を受けた小沢氏」「市民感覚による議決の意味があった」「小沢氏は政治規制法をなめている。国民をなめている」に我慢ならずファクスで説明つけてやめました。ねつ造された証拠による強制基礎をいわず市民感覚をふりまわす世論誘導は朝日、毎日と同レベルと思いました。最近ネットでは同紙の評価が上がっているようですが今しばらく様子を見てからカムバックを考えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/487.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK128] 茶番国家に生まれて 姉葉大作
01. 2012年4月05日 08:56:26 : JwmE0mOSZ7
 よくもぬけぬけと言いやがるものだ。こんな者が総理大臣でございます。こんな恥ずかしい人物、国民は認めていないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/531.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 検察の偽造公文書告発、八木啓代さんの記者会見、見応えがあります。特に11分29秒の所からは圧巻(テキスト起こしす) SOBA
07. 2012年4月05日 08:59:00 : 5mLzBGNdZw
>● 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  ―小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない―


どのような内容ですか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/509.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 検察が小沢不起訴情報を真っ先に在特会・桜井誠にリーク / 陸山会事件の汚れた罠 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
45. 2012年4月05日 08:59:35 : cOwplHfWlU
検察と在特会はずぶずぶの関係ということだ。
検審もこの辺から選んだのかな。11人中6人位は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/497.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK128] 刻々と近づく小沢氏判決で、日本の闇が暴かれる? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年4月05日 09:01:53 : JjSQKQLkmo
禁固3年求刑は5年の間違いでは? 指定弁護士と仙谷の陰謀。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/525.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧