★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 09日13時46分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月09日13時46分 〜
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
05. 2012年4月09日 13:46:35 : A8UwGNW9tA
 新聞の社説では、編集担当者が“個人的意見”でありながら「我々」と書けば、それが「市民の声」となるらしい。
ようするに、どうにでもなる「粉飾決算」そのもの。
「天声人語」も「人後に落ちた」ものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
17. 2012年4月09日 13:50:39 : LPFjOFVZjU
> 増税反対を掲げるみんなの党の渡辺喜美・代表はこう見る。
「私はまず無罪判決だろうと考えているが、その場合、民主党内では増税反対派へのレバレッジが働いて増税派との力関係が逆転する。野田首相と増税連合を組もうとしている自民党の谷垣執行部も戦略が狂う。4.26を境に政局の歯車が増税から逆回転し始めることになるだろう」

そうなれば、消費税増税否決、民主党崩壊みたいな事になるだろう。
無罪判決でなく有罪の場合は、小沢派に厳しい状況になる事だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 公共事業に狂っている愚か者が集まる自民党(日本経済をボロボロにする人々) 判官びいき
04. 2012年4月09日 13:51:52 : JkaHgaZygE
>>01
自民の防災200兆が問題なのは、そのほとんどが巨大開発中心で
どうせ上位ゼネコンが儲けるだけなのがミエミエなのもあるんだわな。
老朽化したインフラを立て直すことは重要だが、それとて全部合わせて
50兆円まででしかないし。

地方への投資が逆に都市部を儲けさせるだけなのを分ってて
あえてやってるんだと思う。


公共事業については、
たとえば、
・従来のハコモノ中心の公共事業から生活密着型中心の公共事業へ、
・費用対効果軽視の公共事業から費用対効果(インフラ効果、乗数効果等)重視の公共事業へ、
といった理念・基準で徹底的に仕分けする必要がある。
原則として「効くことしかやらない」という考え方に変えていく必要がある。

これまで、自民党政権は、
● 車が通らない高速道路                   
● ただ水を貯めるだけに存在するダム
● 野菜を運ぶためだけの地方空港            
● 誰も利用しない市町村ホール
● 官僚が天下るためだけに存在する豪華保養施設
● “釣堀”と化した港湾施設
● 国と地方の事業の重複
などといった費用対効果(インフラ効果、乗数効果等)を無視した利益誘導型公共事業で、
1000兆円ちかい赤字を積み上げきたので、そういうことはもうやってはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/670.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦氏が密室党首会談にもちこむはかりごと (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年4月09日 13:53:32 : A8UwGNW9tA
 部屋の隅にある段ボール箱に、谷垣と野田ブタが頭を突っ込んで「密室盗首怪談」ときたもんだ!
笑っちゃうぜ!
顔さえ見られなければ「密室」だと思うボケ男2人で、異常さを異常とも思わない所が異常!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/672.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
64. 2012年4月09日 13:57:11 : A8UwGNW9tA
 松下政経塾」上がりの政治屋は、ペラオペラ喋るが、自分でも何を言っているのか理解できていない。
だから、「書いてないことはやらない・・、シロアリ発言」の野田ブタは、すっかりそのことを忘れてしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
31. 2012年4月09日 13:57:43 : Q7sP05VieA
検察審査会くじ引きイカサマソフト。
最高裁事務総局のいかがわしさ。
森ゆうこ議員のおかげで表沙汰になりました。
官僚が悪い、野田が変遷している等聞きあきた思いの中で、NHKがなつかしき橋本総理を映していました。
橋本龍太郎、中川昭一 どうもこの二人に共通するのはアメリカ国債への干渉と若すぎる死です。
日本がアメリカの利権集団に操られているという思いがしてなりません。
日本の官僚も今消費税を上げればどうなるかぐらい解っていてやらされているとしたら?
野田総理も脅されているとしたら?
とにかく大量破壊兵器を使用した唯一のならず者国家である事に変りません。
26日になれば判決がでて、歴史が小沢一郎を温存したのかどうかが解ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK128] 4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!  赤かぶ
09. 2012年4月09日 13:58:44 : K7Z0LZyAEE
「本土の人間はしらないが、沖縄の人はみんな知ってること」書籍情報社 を読んで目からうろこでした。
今、眼前で起きていることの背景をきちんと把握できます。
簡単に言えば、天皇主権であった大日本帝国の体制からアメリカ帝国の体制に変化しただけであり、したがって国民主権を規定する日本国憲法は完全に無視されてしまっているのです。
国民の自覚がなければ外交自主権も国民主権の回復も出来ないのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/647.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下徹大阪市長が所得200万円で38万円の国保料負担は「贅沢三昧」として一層の負担増を計画(BLOGOS) gataro
30. 賢者の石 2012年4月09日 14:06:59 : Qf5ShLuWtoZHs : YnWMDZ2pew
>>27
おきの毒ですが出ないと思います。
出てもマスコミが報道しないでしょう
有権者はマスコミの洗脳で完全にらりってます。

小泉よろしくいくとこまでいくでしょう

まあ、私は投稿記事でもさんざん橋下がブルジョア市民革命家だと

警告しましたから

しりません。選挙で選んだ連中は学習能力が無い。

同じ手口で2度やられるからには3度、4度、国が破滅するまでいくでしょう

新自由主義でやられた90年代の南米のような末路がまっている

本当に愚かです

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/644.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 悪官僚と馬鹿政治家とお人好しの国民…消費税増税の逆乗数効果(稗史倭人伝) 判官びいき
03. 佐助 2012年4月09日 14:07:02 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
【消費税値上げは建前では容認、本音では反対,選挙では投票はどうしても避ける】
国民は消費税値上げを主張する政党への投票行動は、どうしても避ける。建前では容認、本音では反対なのです。民主党多数派(増税派・中間派)は「消費税値上げ是か非か」で総選挙を争うことを幻覚して決意しています。情報が乱れていますが,国民の75%と石原知事・亀井氏。小沢氏・橋下市長・みんなの党などは消費税値上げは「建前では容認、本音では反対」なんですよ。彼らは憲法・教育・自然エネルギーから第二次産業革命による天下国家の立て直しで共通して結束しています。だから左翼連合赤軍派と別れるはずです。石原知事・橋下市長グループ等以外の政党が任期ギリギリに結束せざるを得なくなる。そしてこのドタバタ芝居で民主党元首相ら大物は落選は確実です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/673.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK128] 公共事業に狂っている愚か者が集まる自民党(日本経済をボロボロにする人々) 判官びいき
05. 2012年4月09日 14:10:20 : JkaHgaZygE
◆公共事業は「富の再配分」に役立たない
国家の果たすべき大きな役割の一つとして「富の再配分」が挙げられる。
国民が税金を払う事に納得するのは、それが貧者の救済、セーフティーネットに使われていると信じているからだ。
だが、どうやらこの国では税金徴収後も富の再配分が行われていないらしい。
『クーリエ・ジャポン』2月号の「幸福の世界地図」という特集で世界各国の「富の再配分率」が載っていたが、
なんと日本はアメリカ以上に富の再配分率が低い!これにはビックリした・・・
北欧諸国では税金徴収の前と後で富裕層の金が貧困層へと大きく再分配されているのに対し、
日本では0.2%未満の割合でしか富の移動が起こっていない。殆どゼロだ。◇
日本政府の機能不全、糞っぷりはハンパじゃないな・・・
日本は福祉を受けるべき層が受け取れる給付金より、払う税金の方が高いという唯一の国(OECD加盟国中)。
生活保護の受給率は0.1%しかないですからね。恐らく富の再配分は生活保護の0.1%にのみ行われているのでしょう。
道路整備などの公共事業は「地方の救済(富の再配分)」であるという大義名分の下、承認されてきた。
それゆえに国が莫大な借金をしながらでも公共事業が続けられている。
だが実際は公共事業は富の再配分にまったく役に立っていない。
日本の公共事業費は欧米を合わせた額よりも多く、断トツで世界一であるにも関らず、日本は世界一の格差社会なのだ。
公共事業で潤うのは一部の政治家と癒着した業者だけで、一般の国民には増税などで負担が増すだけ。
むしろ公共事業が「格差拡大」に一役買っている可能性がある。
金をバラまくだけならベーシックインカム(基礎所得保障制度)にした方が公平だ。
自民党の政治家が何が何でも公共事業を行おうとするのは公共事業費の数%がキックバックとして戻ってくるからなんです。
「地方救済」の為ではなく「利権」の為。
土建業界はヤクザとも繋がっているから税金を使ってヤクザを儲けさせる事にもなる。
公共事業費は借金で賄われている。
将来の国民にツケを回して私服を肥やす自民党なんかを選挙で選んでいると国が滅びますよ。
http://anond.hatelabo.jp/20090523114010
http://nenkintohogo.seesaa.net/article/127224542.html

■公共事業を正当化するロジック
政治家はわざわざ予算を正当化するロジックを考えない。
なにしろ田舎の選挙区では工事を持ってくるだけで評価されるのだから、
例え、穴を掘って翌日埋め戻すような仕事でも構わない訳だ。
よくわからない公共事業にいろいろな理由付けをして財務省などに削られないように理論武装するのは、
専ら各省のキャリア官僚の仕事であった。
小泉政権以降の公共事業削減の中で、論破されて削られてきたのも多いのだが、
未だに「公共事業を正当化するためのロジック」をベタに信用している人も少なくない。
▼「子ども手当」より保育所を作れという世論の怪
子ども手当に疑問を投げるもっともらしい世論として流布しているのが、
「子ども手当」より待機児童の解消を優先すべきで、そのために保育所を作れという意見だ。
もっともらしい意見だが、少子化で多くの幼稚園が廃園に追い込まれ、一方で保育園が不足しているというミスマッチが生じているだけだ。
もちろん保育所が絶対的に不足している地域もあるし、特に不足が叫ばれている乳児保育に対応するには、
幼稚園をそのまま転用という訳にもいかず、多少の設備投資は必要だ。
しかし行政が新たに土地を手当して保育園建設に多くの予算を投入すべきという意見はクレバーではない。
世論受けがいいネタを利用して、少しでも地元の建築業者の仕事を増やしたいという地方自治体や政治家の思惑が見え隠れする。(続く)

▼今まで放置されてきた「学校の耐震化」が最近急浮上してきた怪
(承前)自民党の先生も読売新聞と同様の批判をしているが、なぜ今まで耐震化を進めてこなかったのかという総括が先ではないか?
学校耐震化は平成19年12月に政府がとりまとめた「生活安心プロジェクト」でようやく溯上に上がり、
平成20年度からようやく予算が付き始めた、自民党政権末期のようやく手をつけはじめたというのが実情だ。
耐震については阪神大震災以降関心が高まったものの、阪神大震災ではたまたま倒壊した学校が少なかったせいか、
この時は学校の耐震化を急ぐべきという議論は盛り上がらず、15年も経ってからなぜか騒ぎ出している始末である。
これも土建自治行政が、より美味しい絶対額の大きい道路建設などの公共事業の予算確保に目を奪われ、目もくれなかったと結末だ。
国土交通省の予算が厳しくなったことと、麻生政権がより批判を浴びにくい公共事業を選んだ結果急に浮上してきたのが学校耐震化の話だ。
もちろん耐震化は進めるべきであろうが。
今までやってこなかったツケを放置して、民主党政権に対し民主党のマニフェストより前政権のツケの処理を優先しろというのは皮肉である。
建築関係者にとっても、ただでさえ、公共事業を減らそうとする民主党政権にあって、
学校耐震化は死守したい予算であるのは間違いないが、少なくとも自民党議員にそういう主張をする資格はない。
学校耐震化は進めるべきだが、「子どもたちを殺す気か」というような感情的な議論は無意味である。
他にも何10年、何100年に一度の災害に対する備えができていない部分はたくさんある。
冷静に安心社会実現のための優先順位を議論すべきであろう。(後略)
http://d.hatena.ne.jp/kechack/20100225/p1
http://news.livedoor.com/article/detail/4625529/

■さんざん田中角栄時代から続いた無駄な公共事業。バブル崩壊以降はその流れが加速してとにかくばら撒いてきた。
しかし経済成長は雀の涙に終わった。とくにアジア通貨危機以降は、他国の実質賃金が一気に下がったことで、
どんなにばら撒いても浮上することはなかった。
ITバブルの時に一息ついたが、その間も小渕内閣による巨額のバラマキが行われ、確かに地方は一息つけた。
しかしそれが切れると当然苦しくなり、もっともっとと駄々をごねる子供みたいなタカリ根性をさんざん見せ付けてきた。
小泉内閣時代に公共事業は約半分に減らされたが、
今再びチャンスと見て地方が過去の栄光にしがみつくかのように公共事業というモルヒネを要求しているのだろう。
だから三橋のような公共事業原理主義者の言い分が古い思考を持つ自民党議員には心地よく聞こえてくるのだと想像する。
誰も使わない道路や橋を作っても何の意味も無いのは言うまでもないことだが、それを更に作ろうとでも言うのだろうか?・・・
http://blog.livedoor.jp/nnnhhhkkk/archives/65447341.html

■公共事業に頼った経済運営は、続けていけば原発と同じ依存体質を生む麻薬のようなもの。
戦後、ずっとそれを継続したが故にシャブ漬けになった地方に、やめちまったら禁断症状が出る、
とばかりに今後も継続を言うのはさすがにない。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/166664171721736192
(米エール大学教授、政治学者の斉藤淳氏)

■整備新幹線―これで増税が通るのか
整備新幹線の未着工3区間(北海道の新函館―札幌、北陸の金沢―敦賀、九州・長崎ルートの諫早―長崎)をめぐって、
工事認可に向けた手続きが最終局面を迎えている。
民主党が09年の政権交代後に示した着工への5条件のうち、投資効果と収支見通しを見極める作業である。
国土交通省の試算によると、投資効果は3区間とも1.1程度。
つまり、収益や時間短縮などのメリットは、投じた費用をわずかに上回る程度だ。
学者で作る委員会がチェックし、「国交省は堅めにはじいている」とお墨付きを与えたが、首をかしげざるをえない。
1兆7千億円近くを投じる北海道新幹線では、東京と札幌が約5時間で結ばれる。
関東〜道央の鉄道客は将来、一日あたり5500人と見込む。
だが、首都圏と北海道の間では格安航空会社(LCC)が相次いで就航する。
所要時間と料金の総合力で対抗できるのか。
疑問が残るが、委員会は「航空サービスの将来動向は不透明」と素通りしてしまった。
北陸と九州・長崎では、安さを武器に利用客を増やしている高速バスとの競争が問題提起された。
ところが、調査データの不足を理由に、委員会で深いやりとりはなかった。
高速鉄道と航空、長距離バスをどう組み合わせるべきか。
そうした視点を欠く国交省の縦割り行政と、その国交省が人選した委員会の限界である。
整備新幹線では、開通した区間で運行主体のJRから貸付料が入る。
政府はこれを未着工区間の建設に回す。
今後30年で少なくとも1兆円近くに及ぶ。
この貴重な財源を整備新幹線の特定財源であるかのように扱ううえ、不足分には国と地方の税金が投じられるのだ。
3区間の総工費は、これまで2兆7500億円とされていたが、
通常は10年程度の工期を北海道で24年に延ばすのに伴い、3兆100億円に増えた。
早くつなげてこそ利用されるのに、あえて先延ばしするのは一年ごとの支出を抑えるためだ。
国交省は財政難への対策と説明するが、国と地方の苦境はそんな小手先でしのげる段階をとうに過ぎている。
野田政権は、高齢化で増え続ける社会保障費にあてるため、消費税の増税法案を近く国会に出す構えだ。
反対論が根強いなか、成立にこぎつけるには、国民の理解が不可欠である。
それには、歳出を絞り込むのは当然のことだ。野田首相に覚悟を問いたい。
http://www.asahi.com/paper/editorial20120318.html#Edit2
無駄な公共事業を実施する財政的余裕があるのか。
公共事業に頼った経済運営は、続けていけば原発と同じ依存体質を生む麻薬のようなもの。
戦後、ずっとそれを継続したが故にシャブ漬けになった地方に、やめちまったら禁断症状が出る、
とばかりに今後も継続ということか。

■国が社会保障を達成するには、会社を通して労働を与えることしかなかった。
いわゆるハコモノ行政はこうして産まれる。
でも、ハコモノ行政は労働者を働かせ続けるために、ずーっと何かを作らなければならないので、無駄が多い。
http://twitter.com/T_akagi/status/17756944060
■社会保障は個人に直接配るべき。
「公共事業を増やすべきだ」という人たちがいるが、多くの人に関わる社会保障は効率的であるべき。
「俺達は賃労働で食べている。国から直接金をもらうなんてとんでもない」
という自尊心のために、無駄を許すべきではない。
http://twitter.com/T_akagi/status/17757123167
(ワーキングプアの“代弁者”フリーライターの赤木智弘氏)

■役に立たない公共事業が給付金に劣る点
1.労働の不効用
2.より有益な就職先への就業機会を損なう
3.資材の無駄、輸入分はGDPにもマイナス
4.土地収用の手間、土地収容費はストック取引なのでGDPにも計上されない
5.所得分配の不公平 etc.
http://twitter.com/leapout2010/status/12217691499

公共事業のような不公平なバラマキ(エコヒイキ)より
客観的なルールに基づいて、自動的に給付されるバラマキ政策のほうがはるかに公正。

たとえば、復興事業や福祉事業などの補助金は、天下り団体を介在した間接給付ではなく、直接給付とする。
そして、補助金などの給付行政は、官僚・公務員の裁量による「裁量行政」ではなく、
官僚・公務員による裁量を排し、客観的なルールに基づいて、自動的に政策が運用される「普遍行政」へ転換する。
原田泰氏(大和総研顧問)や斉藤淳教授(米イェール大教授)のほぼ受け売りだが、以上の改革が必要だ。

■「恩顧主義的エコヒイキ政策から、
基準に該当すれば公平にバラマク政策への転換」
をいろいろな場所でアピールしているが、
バラマキという言葉を使った段階で拒絶反応にあう。
エコヒイキの継続か、
むき出しの市場主義かという二者択一ではなく、間に色々ある。
市場を機能させるためにこそバラ撒く必要がある。
(米エール大学・斉藤准教授=政治学)
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/145094306124926977
>エコヒイキの継続か、
>むき出しの市場主義かという二者択一ではなく、間に色々ある。

■僕(斉藤教授)がバラマキを賛美すると社会主義的だと誤解されることが多いのだけど、
そうではなくて、どうせ財政支出を行うなら市場を歪曲しない形でのバラマキをすべきだという主張。
額を絞ったエコヒイキ的支出は景気対策として効果がないし、
官僚機構・疑似公共団体の仕事増やすだけだし、民間活力を削ぐ。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/103999663341965312
ところが日本の財政政策は額を小出しにしたエコヒイキ政策にどんどん変化している。
財政制約がきつくなる中で、官僚機構が生き残りに知恵を絞った結果だろうけれども、
原田泰氏流に言えば「なぜ日本経済はうまくいかないのか」の原因だろう。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/104000262196305921

■@riekoichihara: @junsaito0529 バラマキじゃない税金の使い方って何でしょう?
○○支援事業とか○○サポート事業とかいうよくわからない事業のために、
大分税金が使われてて、殆どは事業を実行する官公庁のバイトの人件費や物品購入費に消えてます。
それならバラマキの方がマシだと思う。
http://twitter.com/#!/junsaito0529/status/104004457322397696

負の所得税の導入を目指すべきだろう。

負の所得税に原則としてすべての給付政策を統合すれば、
「既得権益を剥がした再分配」「非裁量的で効率的な再分配」が可能となり、
「小さな政府(シンプルな政府)と高福祉」を実現できる。
ちなみに、小沢氏は自由党党首時代、負の所得税を唱えていた。

負の所得税は、給付付き税額控除という部分的な形で、他の先進国において導入例がある。
■ミルトン・フリードマンが提唱した負の所得税が有名である。
実際にはイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで一部導入され、拡大されつつある。
アメリカ合衆国における勤労税額控除もこの負の所得税のバリエーションだと評価される。
日本においては小沢一郎が党首を務めた自由党が負の所得税に近い政策を掲げていた。
また、小沢が民主党の代表選挙に出馬する際に、再びこの公約が掲げられた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0
■給付付き税額控除 具体案の提言
〜バラマキではない「強い社会保障」実現に向けて〜
【導入国】イギリス、フランス、オランダ、ベルギー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、カナダ、ニュージーランド、アメリカ等
日本は、バブルの崩壊からようやく立ち直ったかと思うと、今また、グローバルな経済危機に直面しています。
この20年の間に、雇用については非正規雇用労働者の比率が増え、これまで
「会社」が正社員・終身雇用・年功制というかたちで果たしてきたセーフティネットから漏れる人々が増えてきました。
また、子育ての問題など、人間が生きる上で基本的な、生活や人生設計に直結した部分での将来不安が国民を覆っています。
このような重大な時期に政治は機能不全をきたしています。現在の日本が抱える課題の解決のためには、
物事の本質をしっかりと見極め、的確な政策を打ち出していく必要があります。
しかし、残念ながらこれらの問題に関する政策論議の多くは、対症療法的な既存政策の微修正が中心です。
わが国は厳しい財政制約の中で、格差問題や生活に対する不安といった問題に対処していかなければなりません。
そうなると必然的に、税と社会保障を別々に議論するのではなく、両者を一体にした仕組みを考えていかざるを得ません。
そうした要請を具体化するのが本提言で掲げる「給付付き税額控除」です。
東京財団では2007年よりその必要性を提唱し、近年はメディア等でも頻繁に取り上げられるまでになりました。
本提言では、より詳細な制度設計の論点、海外の導入事例に加え、日本における具体的な導入モデルを提示しています。
http://www.tkfd.or.jp/admin/files/2010-07.pdf
http://www.tkfd.or.jp/research/project/project.php?id=12
小沢一郎は、自由党時代から唱えていたというのだから、先見性がある。

段階的に導入するのが現実的。
まずは、給付付き税額控除、そして徐々に負の所得税に進化させていく。。。
■私が考えてたのはまさにこの流れ。
@forumdrei: 小沢修司さん的BI俯瞰図:
所得控除→税額控除→給付付税額控除→負の所得税→ベーシックインカム
http://twitter.com/birdtaka/statuses/9651666109
■負の所得税とベーシックインカムの対比図
http://newworldorder.tumblr.com/post/702950538
■【研究メモ】ベーシックインカムと負の所得税の関係
http://d.hatena.ne.jp/dojin/20100514#p1

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■そろそろ「負の所得税」をまじめに考えてもいいのではないか(山口浩/駒澤大学教授)
http://www.h-yamaguchi.net/2005/07/post_01a6.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/670.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 娼婦にも劣る政治屋集団民主党! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
14. 2012年4月09日 14:11:32 : FCEASnusm6
10>rwSKXZTEq6
   ↑
  こんなのがいるんだ!
  アホくさい
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/667.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu261.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も
歴史的大敗を喫し、二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。

2012年4月9日 月曜日

◆東京では分からないハシズム台風、猛烈な勢い 生データ公開衆議院48選挙区4800人に本誌がアンケート 橋下「維新の会」 近畿地区で全勝!前原、谷垣も落選民主、自民は歴史的大惨敗 4月9日 週刊現代
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/32236

「私らから見ても、政権交代から2年半余り、中央の民主党は期待外れもいいところ。衆院選があれば負け確実な情勢で、特に1回生議員は維新と正面から敵対したら、対抗馬が出てくると神経質になっている。なんとか維新の連中と仲良くしようとしている国会議員もいっぱいいますよ」

 リアリストの橋下氏らしく、維新ブームの一方で、すでに近畿では公明党と選挙協力の話し合いが水面下で行われており、公明党候補が立つ選挙区には、維新候補を立てない代わりに比例票を回してもらう算段を付けているとされる。また、関東ではみんなの党との連携、中部では河村たかし名古屋市長率いる減税日本との連携も視野に入れる。

 さらに、橋下氏に近い「維新の会」幹部が、こんな戦略を明かす。

「『維新政治塾』には3326名の応募があったけど、3月24日の第1回講義までに約2000人に絞った。ここからさらにふるいにかけて、絞り込みを続ける予定や。どの程度まで人数を絞るかは決まってない。それが橋下戦略で、いつ選挙があるかわからん状況やのに、これが候補者ですとやったら、あっという間に飽きられる。だから、選挙の直前までちょっとずつ、ちょっとずつ絞り込んでいく。そのほうが精鋭揃いという印象になる。

 それに選挙が近づくにつれ、現職の国会議員からも『維新から出馬させてくれ』と言うてくる人が出るのは間違いない。小沢(一郎)さんのグループでも、内閣不信任案に賛成した人は、こちらが推薦するという可能性はある。当初、『維新塾から候補者を出す』と言うてた橋下さんが、最近『維新塾は候補者を決めるところではない』なんて言い出したのも、ギリギリまで状況を見極めるためや」

 ある自民党大阪府議は現職国会議員が地元に顔を出さないと怒り、「我々のパーティーに出たら維新に睨まれるとビビッているんやろう。情けない話や」と嘆いた。

 橋下氏は、いま自分が圧倒的優位な立場に立っていることを十分に理解している。だからこそ、どの党ともつかず離れずの距離を保ちながら、もっとも有利な条件で、選挙戦に臨もうとしている。この橋下氏の手法には、選挙協力すると見られるみんなの党からも警戒の声が上がるほどだ。

「維新の会とは政策面の摺り合わせは十分にやっているが、橋下氏が誰と手を組むか、最後の最後までわからないところがある。あまり性急な判断をすれば、こちらが痛い目にあう」(みんなの党関係者)

「橋下が変えてくれる」
 いまや政界が橋下氏の一挙手一投足に神経を尖らせていると言っても過言ではない。政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏が言う。

「民主と自民の大連立話がくすぶっているのも、選挙をすれば橋下『維新の会』を中心とした第3極に負ける可能性が高いから。現職議員の橋下氏への態度は『たいしたことがない』と強がるか、『仲間にしたほうがいい』と擦り寄るかの両極端ですが、永田町全体が『維新の会』の動向を注視しながら動いています。

 強がる議員たちは、選挙を先送りすれば、そのうち橋下氏の賞味期限が切れると言いますが、私はそうは思いません。橋下氏を支持する人は、自民でも民主でも既成政党にノーという人たちです。大連立だなんだと旧来の永田町の論理で政治が動くかぎり、橋下氏の賞味期限は切れるどころか、ますます存在感を増すことになる」

 そうなれば「ハシズム台風」は近畿だけでは収まらない。小選挙区は近畿中心にならざるを得ないが、ここは多少地味な候補者でも圧勝確実。そのぶん、比例区に橋下氏の人脈でタレントや著名人候補を擁立すれば、全国的な「風」を吹かせることが可能だ。

「維新の会」恐るるに足らずという自民党議員たちは小泉郵政選挙を、民主党議員たちは'09年の政権交代選挙を思い返してみればよい。かつて自分たちが経験した地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も歴史的大敗を喫し、二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。(後略)

(私のコメント)


昨日から今日のテレビのニュースは、北朝鮮の衛星打ち上げのニュースで持ちきりですが、そんなに大ニュースなのだろうか? むしろ政府の過剰反応とも思えるような対策が、「これでいいのだろうか?」とかえって不安にさせます。自衛隊にとってはいい演習にはなるのでしょうが、国民の関心を呼ぶためのデモンストレーションに過ぎない。

PAC3やSM3は気休めに過ぎず、これらの迎撃ミサイルは地上に落ちる寸前の状態でないと射程に届かない。イージス艦を出したり迎撃ミサイル部隊を出動させたりするのは、政治で何も出来ない野田政権の政治的デモンストレーションに過ぎない。野田総理はしきりと党首会談を呼びかけていますが、自民公明は野田総理の抱きつき作戦を警戒している。

自民は予算関連法案を人質にして解散を迫ることが出来ればいいのでしょうが、自民党の支持率も芳しくは無く、民主も自民も大敗しかねない状況になっている。国民は高すぎる公務員給与に呆れ果てて公務員制度改革を迫っているのに、自民も民主も消費税増税に積極的であるのに公務員制度改革には消極的だ。民主は経験不足だから予算の組み換えすら出来ず総額で膨れ上がる一方だ。

自民党が強く出られないのは、谷垣総裁の人柄にもよるのですが、野田総理以上に財務省べったりであり、民主から自民に政権交代しても大して変わらないから政権を取れるとは限らない。その台風の目となっているのが第三の勢力の「維新の会」ですが、橋下氏は駆け引き上手であり着々と選挙態勢をとる動きを示している。

ネット上では小沢一郎に期待する動きがありますが、鳩山氏が政権を投げ出した時点で政治生命は終わっている。民主党の代表選挙にも敗れて小沢氏から離れて行く議員が後を絶たない。菅氏や野田氏の行政能力のなさが批判されているのに小沢氏も動かない。従来ならば民主党内で小沢待望論が起きてもいいはずですが、小沢氏の影響力の衰えが目立つ。

いまや台風の目になっているのが橋下氏の「維新の会」ですが、これも大阪市の市政がどれだけ改革出来るかにかかっている。大阪市の腐敗した市政をどれだけ改革できるのだろうか? 大阪市は腐敗した地方行政の見本市のようなところですが、橋下市長はどれだけ改革できるだろうか? そこで成果を上げられれば国民の橋下氏への期待はますます大きくなるだろう。

大阪市は夕張市並の財政破綻自治体ですが、全政令市の中で最多の職員を抱える大阪市(今年4月時点で3万9171人)は、多すぎますが、大阪市よりも人口が多い横浜市は(2万8178人、08年度)であり大阪市が突出している。コネで入ったりしている職員が多くてシロアリに蝕まれている。財政が破綻する自治体や国家は大体が公務員が多すぎて給与が良すぎるところが特徴だ。

地方財政では人件費がかなりの割合を占めますが、地方議会と地方公務員組合とでお手盛りで給与を増やして財政負担を大きくしてしまう。衆院選挙で民主党が大勝したのもこのような公務員給与カット二割の公約が効いたからですが、政権をとったとたんに問題を先送りにしてしまった。先送りにしておきながら岡田副総理は今になって任期が後1年半しかないから出来ないと言っている。つまり最初から公務員制度改革などやる気が無かったのだ。

1000兆円の国の負債の内の多くが国や地方の公務員の給与に消えてしまった。そのツケを税金で埋めようとしているのは民間から公務員への財産贈与なのだ。これを是正することが出来るのは国や地方の議会しかないわけですが、政治家は全くやる気が無い。ならばやる気を示している橋下氏の「維新の会」に期待するしか、財政再建の道は無い。

野田総理が消費税増税に政治生命をかけるとまで言えば言うほど「維新の会」への期待が高まる。野田総理としては大連立に望みをかけているのでしょうが、小沢福田の大連立を潰したのは菅氏や野田氏自身だ。これでは自民も大連立には乗れませんが消費税増税と公務員制度改革に消極的なのは同じだ。

しかし「維新の会」が政権をとったとしても、大阪府や大阪市のようなリストラが「維新の会」で出来るのだろうか? だから橋下大阪市長が独裁者と呼ばれれば呼ばれるほど期待が高まる。「維新の会」への期待も時間が経てばボロが出て賞味期限が切れるという見方もありますが、本当に脅威に感じているから大連立の話が出てくるのだ。橋下市長が大阪市で実績を上げれば選挙の先送りは裏目に出るだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年4月09日 14:15:25 : Q3qbpnbECo
>橋下嫌いの小沢支持者の面々には不快感があるかもしれないが、政治とは理念だけで権力が握れるものではない。骨太の理念とリアリズムが同居するのが政治だ。

同じ党でやっていくのはリアリズムとして少し無理があるのではないかと思うな
選挙協力・連立政権なんていうのはありそうだけど
そういえば、維新の会とみんなの党が一つになるという話もいまのところ聞こえてこないね
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
06. 2012年4月09日 14:16:04 : dyFAaQ8XCE
小沢さんは名誉毀損罪で莫大な慰謝料と謝罪広告をを請求すべきだ! 社会的には虚偽の報道を続けて行ったことを何かの罪で追求できないのだろうか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK128] 娼婦にも劣る政治屋集団民主党! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
15. 2012年4月09日 14:17:43 : JkaHgaZygE
>>13
消費増税反対派、脱官僚支配派、脱原発派の国民にとっては総選挙は正しくないね。

解散してもより悪い自民党政権ができるだけ。
喜ぶのは大増税賛成・年金支給年齢引き上げ賛成の自民党信者だけだ。

自民党が総選挙に勝って、政権を奪還すれば、消費税率15%引き上げ+大企業優遇税制導入は、もはや確実。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進、
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。
60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

民主党政権から再び自民党政権に戻ったとしても日本の政治は決してよくはならない。

早期解散は、霞が関、民主党、自民党の“増税逃げ切りトライアングル”を利するだけ。
今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。
http://wpb.shueisha.co.jp/2012/03/23/10401/
http://news.livedoor.com/article/detail/6397292/
>今のように煮え切らない政局が続くと、つい「早く総選挙を!」と声を上げたくなるが、
>今回ばかりはグッとこらえて「話し合い解散、許すまじ」と声を上げるべきだ。

民主党の責任は、脱原発派と脱官僚派が党内の主導権を握る政権をつくること、
あるいは、星雲状態の第三勢力がもうすこし固まり、有権者に選択肢として認識されるまで選挙しないで粘ることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/667.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
07. 2012年4月09日 14:18:24 : eJcwQUA9aU
検察とマスコミが共謀して冤罪をでっち上げた経緯が要領良く凝縮されている。
永久保存して、後世に伝えていこう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
372. 2012年4月09日 14:18:50 : Mnxczxr6Dw
【マスコミ】 テレビ朝日、「たくさんの人でにぎわいました」と津波に町が襲われる映像流す…花見のニュースで

beチェック
1 名前:☆ばぐ太☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★ 2012/04/09(月) 14:07:51.69 ID:???0

★テレビ朝日で花見のニュースに津波の映像が流れる放送事故 ネット掲示板は一時騒然

・7日、テレビ朝日が放送するニュース番組「ANNスーパーJチャンネル」で、花見の映像を
 流すべきところで津波の映像が流れてしまい、「放送事故だ」とネット掲示板が
 一時騒然となった。

 番組では、「満開の週末 上野公園に過去最高の21万5千人」とテロップを打っており、
 上野公園で満開となった桜を楽しむ人々を紹介する映像が流れるはずだったのだろうが、
 実際に流れたのは津波によって車が流されている“地獄絵図”で、ネット掲示板には
 「不謹慎すぎる」「絶対に許さない」といった声が寄せられている。

 「津波」と「花見」は語感が似ているため、「番組の編集担当が聞き間違えたため事故に
 なったのでは?」とテレビ朝日を擁護するネットユーザーもいたが、多くの人命を奪った
 津波の衝撃はいまだ視聴者の記憶に新しいためか、「シャレになってない」「東海テレビの
 『危険なお米 セシウムさん』より悪質だな」など、番組への批判が圧倒的に多かった。

 他にも、放送事故に悪意がなく単なる編集ミスだったとしても「被災者の気持ちになってみろ」
 「この間違い方はないだろ」「たくさんの人でにぎわいましたとナレーションしながらよりに
 よって津波の映像を流すとは…。何の嫌がらせだよ」など、いまだ震災から立ち直っていない
 被災地への配慮が足りないとする意見が多く寄せられる結果となった。
 http://news.livedoor.com/article/detail/6449971/

※画像:ttp://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/viploader1234111s.jpg


61 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/09(月) 14:15:51.53 ID:EuOa0Wtj0
これぞ朝日クオリティ

62 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/09(月) 14:15:58.53 ID:Nhhm/CC50
故意とか関係なしに やっちゃいけない間違えすんなって話
これは洒落にならん

63 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/09(月) 14:15:59.46 ID:YwOZlf/70
「つ」と「は」って全然音違うよな


この映像用意したの朝鮮人か

64 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/09(月) 14:16:01.29 ID:7Rqj8WF40
あぁ俺これ見てたわ
何の映像化分からなかったが津波の映像だったのか


65 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/09(月) 14:16:10.26 ID:3Xn5ywu60
これは大事故だろ
21世紀一の放送事故
ヤバすぎる

66 名前:名無しさん@12周年 :2012/04/09(月) 14:16:12.27 ID:13dfmcXxO
テロですな。
親戚や知人・友達を今回の大震災で亡くした人も多いのに。

悲しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c372

コメント [政治・選挙・NHK128] 「KYロボット」岡田克也を副総理にして大失敗 (週刊現代)  赤かぶ
18. 2012年4月09日 14:22:00 : K7Z0LZyAEE
17さん
いくら金があろうと、馬鹿が首相であってはたまりません。
麻生と同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/640.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
71. 2012年4月09日 14:24:12 : VXyecWHd2Q
まあ、牧歌的エッセイ有り、小沢応援団の活動の報告あり、専門的なアドヴァイスもないことはないし、もちろん工作員は跋扈しているし、それでいいのじゃないかな。判断は各自でするさ。どっかの新聞論説委員にお世話になることないし。

自分にとっての阿修羅のいいところは、同じ考えの人をカキコの中に見出すことかな。同感、同感って思える人との出会いがいいよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
01. 2012年4月09日 14:24:15 : HRQKeV6D1I
普段読まれてる新聞は、やはり日経新聞ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
18. 2012年4月09日 14:24:50 : 5qSHCwjzvQ
ふと思うんだけど、増税推進派の連中(勝栄二郎も含めて)も、実は消費税を増税してもマイナスにしかならないことが分かっているにもかかわらず、

「既に決めたことだから変えられない」

というだけの理屈で驀進しているんじゃないかな。実に馬鹿馬鹿しい話ですが、馬鹿にできない霞ヶ関の論理です。これを変えるには政治の力が必要。

ただ、霞ヶ関と手を握って小沢一郎を排除することにより権力を握った民主党Bでは、霞ヶ関への従属路線を変えられない。

そうなると、どうしても、必ずしも霞ヶ関と同調しない勢力が復権してマニフェストをかざして方針転換を図るしかないですわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
19. 2012年4月09日 14:25:06 : WRcvzABPLo
本来何の罪も犯して居ないので、有罪など有り得ない。
では、無罪かと言えばそうではない。

売国奴共は何が何でも有罪にしたいのだ。
小沢先生から時間を失わせたいのだ。

渡辺嘉美等国会議員は他人事の様に言うが、無実と
思うなら議員仲間なのだから、真剣に対応すると良い筈だ。

こういう輩は、国民の事など考えてはいない。
己の私利私欲の為のみに行動し、風向きによって方向も変える。

大多数の議員はそうであろう。
我々国民は不幸としか言いようが無い。

何れにしても、日本は破滅への道マッシグラ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
18. 2012年4月09日 14:25:34 : Mnxczxr6Dw
【政治】鳩山氏「IAEAは二重基準」と発言か 同行議員は否定

beチェック
1 名前:帰社倶楽部φ ★ 2012/04/09(月) 13:27:14.28 ID:???0

核兵器の開発疑惑が持たれているイランを訪問した民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、
アフマディネジャド大統領と会談した。イラン大統領府のウェブサイトは、鳩山氏が
「国際原子力機関(IAEA)はイランなど一部の国に二重基準を適用しており、公正ではない」
と述べたと伝えた。

会談に同席した大野元裕参院議員は、朝日新聞の取材に「そうした発言はなかった」と強く否定したが、
鳩山氏のイラン訪問をめぐっては「二元外交」との批判があり、大統領ら要人との会談がイラン側に
利用される懸念もあった。イラン側が、鳩山氏がイランの核開発への理解を示したと印象付けようと
した可能性があり、波紋を呼びそうだ。

鳩山氏は会談後、テヘランに駐在する日本の報道各社と会見。大統領に対し、週末に予定される
イランと欧米などとの核協議に「柔軟な姿勢」で臨み、原油輸送の要衝・ホルムズ海峡の封鎖
といった武力行使に出ないよう要請したことを明らかにした。
「二元外交」との批判に対して、鳩山氏は「国益に資することは何かを考えて行動している。
政府と異なるメッセージを出したわけではない」と反論した。

鳩山氏は8日夜(日本時間9日未明)、空路で帰路についた。

[朝日新聞]2012年4月9日12時14分
http://www.asahi.com/politics/update/0409/TKY201204090053.html
アフマディネジャド大統領と会談する鳩山元首相(左)=テヘラン
http://www.asahi.com/politics/update/0409/images/TKY201204090055.jpg

[関連スレ]
【政治】鳩山元首相が「IAEAは二重基準、不公平」と発言・・・イラン国営テレビ[12/04/09]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333932495/
【政治】 民主党・鳩山元首相「国民のための政治をすべきだという思いは首相を辞めた後も変わらない」 〜イラン大統領との会談で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333887393/
【政治】鳩山元首相のイラン訪問…民主党の前原政調会長「今は行くタイミングではない」「民主党が派遣したのではない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333762702/
【政治】 民主・鳩山氏「どの国も大量破壊兵器、特に核兵器を持つべきではない」 イラン外相と会談★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1333888827/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
02. 2012年4月09日 14:30:38 : 0V9W1aU63s
◎自由報道協会主催・記者会見スケジュール

●4月12日(木)佐藤正久参議院議員記者会見

http://fpaj.jp/?p=2950
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
74. 2012年4月09日 14:31:17 : MjipdtoC8I
今ポスト(4.20号)読んだ。
日本の瓦版ヤ、紙芝居ヤは無用。
週刊誌がはるかに格上
全て書いてある
「記者クラブよ、疑惑報道を謝罪・訂正しないのか?」
「小沢を悪く書け」
早くしないと品切れだぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山氏がイラン外相と会談 「核兵器持つべきでない」(北海道新聞) クマのプーさん
05. 2012年4月09日 14:31:22 : 0vnInNfxTg
http://www.asahi.com/politics/update/0409/TKY201204090053.html
鳩山氏「IAEAは二重基準」と発言か 同行議員は否定

 核兵器の開発疑惑が持たれているイランを訪問した民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、アフマディネジャド大統領と会談した。イラン大統領府のウェブサイトは、鳩山氏が「国際原子力機関(IAEA)はイランなど一部の国に二重基準を適用しており、公正ではない」と述べたと伝えた。

 会談に同席した大野元裕参院議員は、朝日新聞の取材に「そうした発言はなかった」と強く否定したが、鳩山氏のイラン訪問をめぐっては「二元外交」との批判があり、大統領ら要人との会談がイラン側に利用される懸念もあった。イラン側が、鳩山氏がイランの核開発への理解を示したと印象付けようとした可能性があり、波紋を呼びそうだ。

 鳩山氏は会談後、テヘランに駐在する日本の報道各社と会見。大統領に対し、週末に予定されるイランと欧米などとの核協議に「柔軟な姿勢」で臨み、原油輸送の要衝・ホルムズ海峡の封鎖といった武力行使に出ないよう要請したことを明らかにした。

 「二元外交」との批判に対して、鳩山氏は「国益に資することは何かを考えて行動している。政府と異なるメッセージを出したわけではない」と反論した。

 鳩山氏は8日夜(日本時間9日未明)、空路で帰路についた。(テヘラン=北川学)

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/648.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
65. 2012年4月09日 14:34:13 : JXLyoHLvbo
亀井は情けない。
俺を黙らせるにはCIAの云々言っていたが、
いざそうなるとすごすごと引き下がってるじゃないか。
今何を言ったって、負け犬の遠吠えだよ。
政治家はうそつきの権化だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
32. 2012年4月09日 14:34:29 : nVYxbQvl8M
森議員には辞任されて残念ですが、消費税増税に反対であれば辞任するのは筋だと私もおもいます。
マスコミは奥村議員と中塚議員がこぼれたことで小沢グループの陰りを強調しているようである。
マスコミは小沢批判のパターンは大体二点くらいに大別される。
「なんだかわけのわからない政治と金」「小沢グループはかっての力はない」
小沢さんがブレるわけでもないし、失言をするわけでもない、スキャンダルがあるわけでもない、マスコミとしては突っ込みどころがないのが正直なところだろう。
<11>のパターンは政治と金に入るのではないかな。マスコミにマインドコントロールされていることを暴露しているようなものですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2012年4月09日 14:34:33 : 0vnInNfxTg
また あいば予想か。
外れ記録更新中というのに。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2012年4月09日 14:35:38 : JkaHgaZygE
>国政である程度の実績を持っているのならいざ知らず、青嵐会で中川一郎の子分だっただけど、
>それ以上の何もない石原と組んでデメリットはあるが、メリットはない。
>東京首都圏の領域は“みんなの党”で賄える問題であり、石原に頼る必要は皆無だ。
>名古屋以西においてはマイナスにしか働かないのだ。
>その上口うるさいか頑固一徹、到底自由主義競争で行政機構を改革しようとする橋下らが組める手合いではない。
>この石原を中心に離合集散を試みた亀井静香の勘違いが、すべてのはじまりだが、おそらく新党構想自体萎むのではないだろうか。

同意同感です。

そもそも、石原は消費税増税賛成、小沢・亀井は消費税増税反対。
亀井が消費税増税反対で離党して、消費税増税賛成の石原新党に加わったら支離滅裂。
完全に矛盾している。
そんなことをしたら「亀井も変節した!」と糾弾される。

亀井さん、ほんと目を覚まして欲しい。

亀井は盟友の田中康夫と組んで
消費税増税反対、脱原発を掲げた「みどりの党」を結党したほうがよい。
党名は、「みどりの日本」でもいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
66. 2012年4月09日 14:41:55 : nVYxbQvl8M
ここまであからさまな権力亡者もめずらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
27. 2012年4月09日 14:42:35 : 0vnInNfxTg
鳩山の言ったことをまだ いくらかの本気でも存在していると解釈している
連中がまだいることに驚いた。
元過激派老人の小沢信者は鳩山盲目信者でもあるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
08. 2012年4月09日 14:45:37 : dy5bblmkRU
週刊ポストの記事は非常に良い手法ではないかと思います。
新聞もTVそうですが、無責任に一方的な、1情報源からの垂れ流しが多く、
解説者までもが、そうした垂れ流しを根拠としてまた垂れ流す行為で
連綿と今まで来ています。

過去の報道を時系列で並べ、何処が、誰が何を言ってきたのかを絶えず検証
して行く必要はあります。でも、こうしてみただけでも酷いですね。
この僅かな時系列だけでも、ほとんどが、名誉棄損、風説の流布の類で
これが、日本の主要なメディアの内容化と改めて愕然と致します。

こうした、質の悪い情報を、毎日毎日、戸配されて、目を通していれば
真実なんて見えなくなるのは当たり前でしょうね。
報道の良心の欠片もない紙切れを、これが、天下国家だとして信じ込まされる
現状には大きな無力感を受けますね。 ほんと仕方のない国ですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 大メディア「合意のでっちあげ」に騙されるな (永田町異聞)  赤かぶ
05. 2012年4月09日 14:47:19 : LjDUeYansg
橋本内閣の消費税増税で約15年間景気が低迷している、
さらに小泉内閣が、『改革を無くして成長も無し』と雄叫びを上げ、
コイズミ・ケチナカ路線で景気の低迷に拍車をかけ、
皆様承知の通りであります、
その消費税増税をまたやろうとしている罪務官僚には呆れるばかりである、
東大阿呆学部ばかり集めるからこのような結果になるのです、
借問しますが、罪務省に数字に明るい経済学部卒はいるのですかと言いたい、
聞くところによると、永田村の泥鰌は霞ヶ関村に棲息する鷺に食われて、
鷺の腹の中で傷ついて、つける膏薬(コウヤク)も無いと言う、
今では『サギと一心同体』と言うではないか、これを『コウヤクサギ』という!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/663.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
03. 2012年4月09日 14:47:46 : LjejAHyHoY
昔、週刊現代は小沢に訴えられて裁判してたもな〜
 小沢嫌いの裁判官が小沢の主張を退けてたけどね、、、

現代はゲンダイでも日刊ゲンダイと真逆だ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「KYロボット」岡田克也を副総理にして大失敗 (週刊現代)  赤かぶ
19. 2012年4月09日 14:49:40 : cOwplHfWlU
日本の首相は馬鹿で口が達者が必須条件です・・・・・(官僚)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/640.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ? loveholic
08. 2012年4月09日 14:51:09 : rBdEMIt6uE
辻本清美さん、でてらっしゃい。あっ、別に意味ねぇす。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
09. 2012年4月09日 14:51:32 : ZrMDpsyito
マスゴミは全部焼却処分しろ。
市民感覚としては、小沢さんの冤罪をでっち上げた各社の悪徳記者、悪徳コメンテーターは縛り首が妥当だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] お金のためなら子供も被曝させても平気な瓦礫拡散は止めるべきです:絆と言う全体主義(もりのくま) 判官びいき
02. 2012年4月09日 14:54:56 : WRcvzABPLo
全くその通り!

瓦礫拡散等ト〜ンデモナイ!!
被爆者を増やすばかり。

バカ売国奴政府は、利権を考えず、地元に予算を付け、
地元で処理させろ!!

放射能の影響は、個人差が有るが大変怖いものだ。
基準値以内で有れば大丈夫等と言っているが、
それこそト〜〜ンデモナイ。
どの様な身体的影響が出るか、未だ分かっていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/671.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
10. 2012年4月09日 14:54:57 : 6aeXm80Klc
みのもんた,三宅など、小沢氏を悪人呼ばわりし、犯罪者だと断定する発言報道をしてきた連中は、無罪判決が恐怖かも知れない。
小沢抹殺の悪意で政治謀略事件を主導した連中とともに、無罪判決になれば、彼らは、国民に厳しく裁かれる立場になるだろう。
それは、妄想や悪意の報道で騙されたと気づいた国民の怒りは、想像を絶する厳しくなるからだ。
小沢氏抹殺の政治勢力による常軌を逸っした小沢氏攻撃の発言は、国民の手で全て証拠価値の高い消せない証拠になって残されているのだ。
誹謗中傷、罵詈雑言、侮辱、名誉毀損に該当する疑いの強い言動は、彼らが、知らぬ存ぜぬではすまないものであり、国民は絶対に有耶無耶にはしない。
洗脳報道から覚醒した国民によって、民事刑事などの告訴告発、行政処分など、あらゆる厳しい追及が開始されそうだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 2012年4月09日 14:58:48 : YVyYXWjWFo
14さん
アンタ、あいば氏に恨みでもあるのかね?
時折、同氏のブログにケチをつけているようだが?
最近はあいば氏よく当たるよ
大好きな評論家
有名でないのかHNで身分を隠しているかワカラナけど。
誰が考えても
小沢ひとりでは無理
橋下一人でも無理
論理の問題よ
予想じゃないのだから
当たらなくても良いのです。
思考経路を同氏は整理してくれているだけですよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
19. 2012年4月09日 14:59:14 : nVYxbQvl8M
<9>さんへ
みのもんたの息子か娘か忘れたけど、民放に就職したらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
04. 透視眼 2012年4月09日 15:03:04 : KZ7HccmJKRT3s : DQzVGvvRho
この国あと残りの唯一希望は、橋下、小沢両氏だけ期待してる・・・お二人の力合わせて、きっと山も動かせる!!!切々な期待!!!B層のひと目がサメせよ!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
11. 2012年4月09日 15:08:29 : fzGEP2jiO6
小沢無罪確定後は

こいつらの発言は全部

訴訟対象にして

損害賠償すべきだろうな

今後同じ犠牲者が出ないように

徹底的にやるべし

新聞テレビ局の洗脳覚醒のためにも
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
20. 2012年4月09日 15:13:08 : 0R58it6dY2
>13

民主党も元最高裁判事の金銭スキャンダルを握っている。
表面に出れば世間の批判は大きいだろう。
それを揉消すのと引き換えに小沢を強制起訴したと見られる。
http://blog.goo.ne.jp/kawakamimitsue/e/192d998611e8bd583139ec7070c08e8d
自分たちの保身はするだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 「亀井氏離脱後の国民新党というのは、一体どういう政策、どういうことをやりたい政党なのか:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年4月09日 15:14:59 : LjDUeYansg
最早、白い目で見られるのは避けられないし、今更故郷には帰れない、
便所掃除をするとか、残飯アサリをするとか今から考えておいた方が良い、
江戸無宿(三日やったら辞められない人)になるとか、
人それぞれに身の振り方を決めればよい、
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/629.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
28. 2012年4月09日 15:19:32 : AXXLMBtjFA
(26)さん の引用サイトを拝見。アフマドネジャド大統領は極めて穏当は発言をしておりました。これまで商業新聞・マスゴミによれば、乱暴な言葉で国民を煽る原理主義者かと;小沢冤罪事件でマスごみの捏造報道の卑劣さを知りましたが、外信報道での表現にも要注意かと改めて感じた次第です。

 ところで、アフマドさんはホメニイ革命時に大学生・活動家としてアメリカ大使館へ乱入した実行グループの一員。この革命でアメリカの手先・パーレビ国王を追放したのですから、米国としては許しがたい存在でしょう。

 ところで、今回の日本政府の対応は(勿論、パッペト総理・野田には無関係)、”商人国家”を操る官僚としては、高等戦術かも;
(1)本気で反対なら、大使館員を協力させないでしょうし(例えば、天木直人レバノン大使はイラク戦争で解雇)、
(2)記者クラブの記者を使って、玄葉外相に「政府として、許しがたい行為」とアリバイ発言をさせている
からです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
05. 2012年4月09日 15:19:53 : A8UwGNW9tA
維新の会=異心の会
橋下は、何もかもコピーだけ。
コイツに騙されるのはB層といわれている銭勘定だけの大阪人。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2012年4月09日 15:22:05 : A8UwGNW9tA
 小沢氏と橋下は「月とスッポン」だろう!
テレビタレントの口先に踊らされるアホ共よ!
早く目を覚ませ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c17
記事 [政治・選挙・NHK128] 4・26「小沢一郎判決」で何が裁かれるか / 「有罪」と「無罪」で激変する日本の未来 『週刊ポスト』4月20日号 
4・26「小沢一郎判決」で何が裁かれるか / 「有罪」と「無罪」で激変する日本の未来 『週刊ポスト』4月20日号
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/09c71623e64855ec1b1124f742913958
週刊ポスト 4月20日号 :来栖宥子★午後のアダージォ


総力特集 4・26「小沢一郎判決」で何が裁かれるか
週刊ポスト4月20日号(2012/4/9発売)

 巨悪が眠り、正義が裁かれる---映画の世界では珍しくない構図だが、現実に起きれば深刻な人権侵害であるばかりか、社会的損失も甚大になる。このケースがそうであるのか、違うのか。少なくとも、“事件”さえなければ2年半前に総理大臣になっていた男が、今も被告席に座っているのだから、すべての日本人が真相を見定める責任と権利を有する。事と次第によっては、この法廷で裁かれるのは、この国の正義そのものかもしれないのだ。


近未来シミュレーション 「有罪」と「無罪」で激変する どんでん政局と日本の未来  
■「有罪」の場合 野田総理は『消費税法案採決強行」か

 「小沢一郎裁判」とは何だったのか。
 政権交代直前の西松建設事件捜査で小沢一郎氏は民主党代表を辞任し、政権交代を実現した直後には陸山会事件捜査で幹事長を辞任、そして民主党代表選さなかの検察審査会の強制起訴議決で刑事被告人となった。
 捜査の現場指揮を執った吉田正喜・東京地検特捜部副部長(当時)は、
「これは検察対小沢の全面戦争だ」
 と捜査に当たる検事たちに檄を飛ばし、新聞・テレビは「巨悪に挑む正義の検察」を礼賛するリーク報道を展開してきた。
 その異様さを、日本の現代政治を30年以上にわたって研究してきたオランダ人政治学者カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は、霞が関、検察、大メディアという利権複合体が体制にとって脅威である小沢氏の評判や人物像を破壊して政治的に抹殺しようとする「人物破壊」だと指摘した。
 問題は、破壊されたのが小沢氏の政治的人格だけではないことだ。
 捜査から公判までの3年間で、検察の“みせしめ捜査”に恐れをなした民主党政権は権力機構の改革から逃げ出し、いまや野田政権は利権複合体の下僕となって大増税に突っ走っている。政治は停滞し、期待を裏切られた国民は政治・経済・社会の変革への希望さえ見いだせなくなりつつある。
 それが「検察対小沢の全面戦争」の真の狙いでもあった。ウォルフレン氏のいう官僚・司法・報道機関の利権複合体は、もはや小沢氏が無罪になろうと、有罪であろうと、「国民の政治への期待を奪い、体制変革の芽をつぶす」という目的を九分九厘まで達成したと考えているはずだ。
 この4月26日に東京地裁で小沢公判の一審判決が下る。日本の政治に、残りの一厘から再び体制変革の歯車を動かすダイナミズムが残っているかが問われている。
 永田町は小沢氏への判決を固唾をのんで見守っている。消費税増税法案だけではなく、野田政権の命運をも大きく左右するからだ。
 増税反対を掲げるみんなの党の渡辺喜美・代表はこう見る。
「私はまず無罪判決だろうと考えているが、その場合、民主党内では増税反対派へのレバレッジが働いて増税派との力関係が逆転する。野田首相と増税連合を組もうとしている自民党の谷垣執行部も戦略が狂う。4.26を境に政局の歯車が増税から逆回転し始めることになるだろう」
 民主党でとくに見逃せないのは中間派の動向だ。野田首相は「増税に命を懸ける」と宣言し、新聞・テレビは増税に反対しているのは小沢グループだけのように報じているが、実際は、党内では増税推進派の方が少数派で、反対派や声をあげない慎重派(中間派)が大部分を占めている。
 そうした党内事情を露呈したのが、3月28日未明に前原誠司・政調会長が大荒れの中で増税法案の党内審査を打ち切った後に行なわれた秘密交渉だ。輿石東・幹事長が混乱収拾のために増税推進派、中間派、反対派から党役員以外の議員を公平に2人ずつ出して話し合いを持つことを指示し、反対派は川内博史、辻恵の両氏、中間派は馬淵澄夫氏と篠原孝氏が出席したが、推進派から出たのは吉良州司氏だけだった。
「増税推進派には政府と党の役職についている議員以外でめぼしい者がいない。あとひとりが見当たらなかった」(出席者)というのである。交渉は反対派を説得できずに決裂した。
 中間派の有力議員は、小沢判決の「無罪」「有罪」の両方のケースを想定して今後の行動をシュミレーションしている。
「総理は“増税命”かもしれないが、選挙区を回ると、やるべきことをやらないで増税だけやるのかという批判がものすごく強い。党内の半数は中間派で、デフレを克服しないで消費税率を上げるわけにはいかないという意見や、最低保障年金など社会保障の抜本改革、議員定数削減なしに増税先行はできないという慎重な立場ばかりだ。
 消費税法案の採決には衆参400人近い民主党議員全員の議員生命がかかっており、正直、棄権や欠席しようかと迷っているものが多い。小沢さんに無罪判決が出れば党内の亀裂は深まるかもしれないが、法案は愛潔見送りに持ち込めるという期待が中間派にもある。反対に、有罪なら総理が採決を強行するという不安が高まる」
 小沢氏が無罪なら増税ストップという渡辺氏と同じ見方だ。


■「無罪」の場合 かえって「大連立」への動きが加速

 そうした動きに最も敏感に反応したのが自民党だ。
 判決を前に自民党内では早期解散論が急速にしぼみ、次期総裁候補と見られている石原伸晃・幹事長、石破茂・前政調会長らが声を揃えて「小沢氏を切れば増税法案に賛成する芽がある」と、野田首相に判決前の小沢切りを迫っている。小沢氏の復権を何より怖れているからだ。
 自民党の三役経験者はこう心配する。
「うちは子ども手当や最低保障年金、高速無料化といった民主党の甘言で選挙に負けた。その公約をひとつずつ撤回させて票を減らす地道な作戦をとってきたが、それでも、自民党の支持はいっこうに回復していない。選挙は最後は資金力がものをいう。野党暮らしも3年目のこっちはカネがないから選挙準備が満足にできないが、民主党は腐っても与党だ。金庫には200億円もうなっている。カネの使い方を知っている小沢が座敷牢から出て党の資金を握り、選挙になればひとたまりもない」
 野田首相や岡田克也副総理も、小沢氏の「復権阻止」で利害が一致する自民党に水面下で「話し合い解散」ではなく増税連立を持ちかけ、森喜朗元首相は、「すぐに大連立をすべきだ」と呼応してみせた。小沢氏無罪なら、一層、野田首相と自民党が接近して解散・総選挙が遠のき、増税大連立の動きが加速するという珍現象だ。
 それに対して、輿石幹事長は増税連立に露骨にブレーキをかけている。国対を通じて野党に「消費税法案の前に郵政見直し法案の審議を優先したい」と打診し、増税法案の審議入りを5月の連休後に先送りする根回しを始めた。輿石氏は「小沢氏が1審無罪の場合、その時点で党員資格停止を解除する手続きに入りたい」と公言しているだけに、審議を判決後に先送りする工作は、小沢氏の復権を前提に増税凍結を睨んだ布石とみていい。(部分略)


■「有罪」が政界再編のトリガーに

 小沢グループは判決を待たずに決起に踏み切った。小沢直系とされる4人の副大臣・政務官をはじめ、小沢グループの30人以上が増税法案の閣議決定に抗議して政府と党の役職を集団辞任した。これはなぜなのか。
 小沢グループ幹部は「有罪判決」の可能性を視野に入れた行動だと、苦しい内情を語る。
「われわれの政治生命を判決に委ねることができるほど、この国の司法が公平だとは思えない。無罪判決を前提に行動するのは楽観的にすぎる。判決前に行動を示しておかないと、もし、有罪だった場合に動けなくなる。小沢さんが決起を促したわけではないが、増税の閣議決定には賛成できない。けじめをつけて辞める、という者を止めなかったのは事実です。有罪でも無罪でも、このまま倒閣に突き進むはずだ」
 反増税派は有罪を想定し、あえてこのタイミングで倒閣に動きだした。有罪判決なら、野党や大メディアが「小沢は議員辞職せよ」とこれまで以上の大キャンペーンを展開するのは明らかだ。
 野田首相が有罪判決を好機と見て小沢氏への離党勧告や議員辞職勧告決議案への賛成に回れば、その時こそ民主党政権のメルトダウンの始まりになる。
 政治ジャーナリスト野上忠興氏の指摘だ。
「そうなれば9月の代表選まで民主党はもたない。小沢氏は控訴して裁判闘争を続けることになり、民主党の中で先頭に立って党を立て直すのは難しい。むしろ、反発した小沢派は大量離党し、大阪維新の会などの地方政党やみんあの党など増税反対勢力との連携を求めていくはずだ。地方から既成政党を焼け野原にする焦土作戦です。自民党は第3極の勢いが強いから総選挙はしたくないのが本音だが、野田内閣が少数政権になれば内閣不信任案提出で倒閣をためらう理由はない」
 前出の渡辺みんなの党代表も、「人道支援ではないから民主党の離党組と丸ごと合流ということはありえないが、増税反対でアジェンダが一致する議員たちと組むことはできる」と連携に前向きだ。
 その場合、小沢氏が政治の一線に立てるかどうかは怪しいが、その意を汲む増税反対、脱官僚勢力が「増税連立派」を追いつめていく可能性が高い。
 死せる小沢が政治を動かすか、それとも復活の豪腕が既得権益をぶっ壊すか。

================

〈来栖の独白〉
>「われわれの政治生命を判決に委ねることができるほど、この国の司法が公平だとは思えない。無罪判決を前提に行動するのは楽観的にすぎる。

 悲しいが、痛いほど同感する。怖ろしい国だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/678.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
33. 2012年4月09日 15:29:39 : fzGEP2jiO6
副大臣の仕事よりも

一議員に戻って疑惑の検察審査会の徹底究明の

方が森ゆうこ議員にふさわしい。

本来他の議員もやるべきなのだろうが

森議員以外誰がやっているのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
29. 2012年4月09日 15:29:53 : TuoNVXVrVg
鳩山さんは芯はずれてないはず。ばかにしちゃいけない。しかしその筋からの仕返し、見せしめが心配。小規模ですめばいいが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK128] 「野党も黙っていても相手がオウンゴール間違いないのに乗るんでしょうか?:三宅雪子氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年4月09日 15:35:16 : rrhrFN6JLd
TPP、消費増税、原発再稼働、原発輸出・・・と反対。と賛成に分かれて選挙をしてもらいたい。真民主党+自民党良識派VS民主党、国民新党乗っ取り犯+自民党清和会(征倭会)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/643.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK128] また発覚 検察組織ぐるみの虚偽報告書[陸山会裁判:田中龍作氏→田代政弘以外の検事にも捏造報告書作成が判明] 一市民
48. 2012年4月09日 15:35:39 : nVYxbQvl8M
登石判決の場合は、意表をつかれたが今度は目宅茶判決もあるかもしれないと、皆身構えているところが違う。小沢有罪にすれば、検察から裁判所が批判の的となるであろう。総選挙と同時に行われる最高裁判事に対する投票にすべて×印がつけられるであろう。
あまり楽観論ばかりでもいけないが、総選挙もファクターのひとつである。
しかし既得権益側がなにがなんでも小沢封じを目指すなら、有罪はあり得る。
裁判所も検察も傷付きたくないのなら、公訴棄却しかないのだが。
理由は簡単検察は表向き公訴できない事件と断定したのだから、公訴棄却でも傷はつかない。いま公訴しているのは、検察ではなく指定弁護士である。
裁判所側に対しては公訴棄却で妥当という評価が大半を占めるであろう。
でも私の預かりしらぬことがあるのかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/448.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
34. 2012年4月09日 15:38:15 : oDZLjorBrU
事実は小説より奇なりと申しますが、今TVより何より政治が面白い。
昔から日本人は、弱きを助け、強気をくじくが好きな民族。
四十七士じゃないが、悪は必ず懲らしめねばなんないよね〜。
それが日本国民の心意気。

森ゆうこさん、天晴れ大和なでしこ。
日本国民をしょって立て!



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
06. 2012年4月09日 15:39:04 : ApyjVlHnvo

 そうだ そうだ 愛は思う  北朝鮮のミサイルは 成功して欲しい!!

 ===

 此処まで 読めば ウヨは 喜び勇んで 

 愛よ   北朝鮮に帰れ!!

 なんて 叫んでくれる

 ウヨチャン お願いだ〜〜 叫んでくれ

 ===

 ところが どっこい 自衛隊も 石破も 野田君も 同じような気持ちらしい

 アメリカ軍にいたっては 切実な問題だ

 ぜひとも 北朝鮮ミサイルに 成功して欲しい 

 成功してもらわないと 困る ということだ

 ===

 万が一 20度ずれて ミサイルが 沖縄に落ちたら あの PAC3が

 発射されるであろうか???

 発射しても 当たらないのです 

 ===

 そうすると〜〜

 落ちたのに 発射しないのか??

 発射しても 当たらないのか??

 一体全体 PAC3の 一発のお金はいくらなのか??

 ===

 大騒ぎになるし   恥をかくことになる

 そりゃ〜〜〜 おおいに困るんですよね〜〜〜

 ===

 ですから 愛は 北朝鮮のミサイルが 成功することを 願っているわけです

 でも ちょっぴり 沖縄に 落ちて欲しい なんて 不謹慎なこともかんがえますよ〜〜

 笑い!!
 

  
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
07. 2012年4月09日 15:39:19 : eJcwQUA9aU
橋下の話は分かりやすいのが良い.
言われてみれば、市民として知らなかったことが多く、
平松前市長がどうして問題にしなかったのか、と疑問がわく.

橋下が提唱する消費税を地方税にする発想は国からは出てこない.
農産物は産地直販にすれば、消費税がガボッと地域を潤すことになる.
農協が卸売業として蘇る.・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2012年4月09日 15:39:39 : WRcvzABPLo
原発の利権癒着・安全無視のノダブタの対応には、
怒りも通り越してしまう。
国民の生命など、何とも思っていないのが良く分かる。

投稿者の言う様に、検察と裁判所の関係がそうで有るなら、
裁判結果に期待していなかったが、明るい兆しと思う。

只、小沢先生は政界トップの実力者で有り、実践の経験者でも有る。
橋下市長や亀井議員の件も織り込み済みであろう。

小沢先生が「国民第一」の政治が出来る様に、
売国連合に負けぬように、全力でバックアップしよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
35. 2012年4月09日 15:40:21 : NwlkA4uSKg
新党さきがけ出身議員には政治家としてのポリシーと言う物が感じられない。
耳障りの良い言葉は発するけど・・ただそれだけww

武村正義
鳩山由紀夫
田中秀征
園田博之
簗瀬進
玄葉光一郎
五十嵐文彦
中島章夫
小沢鋭仁
枝野幸男
前原誠司
高見裕一
石井紘基
菅直人
奥村展三
など
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!  赤かぶ
10. 2012年4月09日 15:42:37 : XhpX8jbLoU
なぜ、新聞・テレビは権力がかかると真実を報道しなくなるのか
国家官僚に陰謀にかかる国会議員と恩恵を受けるマスメディアそして
国民そう洗脳をめぜす国家官僚(財務省・検察・裁判所)の野望
新聞・テレビ、しか情報を集めない人は完全に国家に欺かれる

国民よ、早く気が付いてくれ、なにもしらないといずれは国家の奴隷だ
税金で食べている役人は、国民の税金のネコババしか考えていない
税金で恩恵を受けているマスメディアは権力の宣伝マンだ
国民に負託を受けている政治家はまた、権力の犬だ

名ばかりの三権分立・実は羊の面をかぶった官僚社会主義国家だ
毒には毒で制す・政治家は日本には今、残念だが一人しか見えない
その、小沢一郎を主権者が応援させなくするのが国家が描いた罠だ位気付いたがいい

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/647.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
12. 2012年4月09日 15:46:11 : c1E9zM7KjA
裁判所・検察庁がグルになって繰り広げた、最悪のねつ造冤罪事件、どうやら悪の巣窟を取り仕切るのは「最高裁事務総局」のようだ。

今まで関係者以外には知る人もない「最高裁事務総局」、裁判所・検察庁に対する実質的人事権により、逮捕・判決も思いのまま。憲法・法律もなんのその、俺たちが憲法・法律だとばかりの傍若無人の振る舞い。

森ゆうこ議員や「一市民さん」の超人的活躍で、この悪魔のような組織の悪行に少しではあるが光が当たるようになってきた。

マスゴミなんて単に、お先棒を担ぐだけの文字通りのゴミ。野田・岡田・仙谷・などに至っては、使い走りか伝書鳩に過ぎない。

暴走する昔陸軍、今「最高裁事務総局」。これを止めることができるのは------。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 渋谷デモ映像/小沢支援活動街カフェTV生中継アーカイブ 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
01. 2012年4月09日 15:49:34 : B7MjKnNw36
共同告発人になりたい。
ヨロシク!!

頑張ってください。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/675.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
72. 2012年4月09日 15:50:35 : OnDSAdNrw2

>同じ考えの人をカキコの中に見出すことかな。
>同感、同感って思える人との出会い

同時代との共生感。
日常性としての共感。

考える行為とは正反対のベクトル。
「赤かぶ」現象のひとつだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2012年4月09日 15:51:35 : I7yOoJI3Jg
久しぶりに読んだが、情報はいろいろとっているが、予測に希望が混じり過ぎる人なので逆よみの材料とさせていただいている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 娼婦にも劣る政治屋集団民主党! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
16. 2012年4月09日 15:51:54 : LPFjOFVZjU
>>15
[週プレNEWS]の主張に賛成なら、[解散許すまじ]で小沢判決を待つのもいいんじゃない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/667.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
21. 2012年4月09日 15:55:09 : 5mLzBGNdZw
>増税反対を掲げるみんなの党の渡辺喜美・代表はこう見る。
「私はまず無罪判決だろうと考えているが・・・・・」


次代の総理大臣を狙う国会議員は、
小沢氏の「無罪判決」を声高々に語り、
自分のためにも、
小沢氏冤罪の組織的犯罪をはやく解明したほうが良いのでは?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月22日(日) 小沢一郎の公判中止を求める 大阪市民 DemonStration を決行 老いて起つ
13. 2012年4月09日 15:55:16 : AD4lZVDM1g
>04
今時こんなことほざいているなんて新聞やTVしか見てないの?
本物のアホなのか、B層国民そのもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/615.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
30. 2012年4月09日 15:57:02 : FGnOQRqLW9
>>17
>鳩さんの言うことなぞ聞かずに県外移転先と交渉しなかったり

「腹案」であった徳之島移転で町長達が首相官邸を訪問した時
「徳之島のとの字も出ていない」と嘘をついて追い返したのは
鳩山の意思ではなかったとでもいうのかい?
その結果「鳩山首相が島に来ても空港から出さない」とまで怒らせ
「腹案」は何もしないうちに失敗に終わってしまったわけだが
移転が暗礁に乗り上げたのはどう考えても鳩山本人が地元を
舐めきっていたからだろう。

>何せ「友愛」の人ですんで

もし本当に鳩山がそんな人間なら政治家どころか社会人の資格すらない。
「友愛」などという言葉は「利害関係のない相手」にしか通用しないことなど
社会人なら当たり前の話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK128] 政党交付金受けられず?=国民新(時事) 阿保の洞窟
49. 2012年4月09日 15:58:40 : oDZLjorBrU
>>22

何でー!
元は国民の金だぞー!
バカな事言うな!
そんな男気の為に 血税を使うな!

かめちゃん、印は押さないでね^^
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/578.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK128] 国民新党正統創始者二名を追放したヘビの正体(神州の泉)

(作品はパロディスト、マッド・アマノ氏のご提供です)
パロディスト、マッド・アマノ氏が描くこの両亀井追放劇は、巨匠ミケランジェロの有名な絵画「楽園追放」(1508-12年、システィーナ礼拝堂)を下敷きにしたものである。旧約聖書・創世記に描かれた人祖アダムとイブの楽園追放は、非聖書圏エリアの日本でも知られている有名な物語である。アダムとイブは、「エデンの園」という楽園で、何の不安も心配も死の苦しみもなく暮らしていたが、イブはある日、蛇の誘惑に負け、神に決して食べてはならないと言われていた「禁断の木の実」を口にしてしまい、アダムにもそれを食べさせた。

神の怒りを買った二人は、楽園を追放され、それ以来、女性は出産の苦しみを味わい、男性は額に汗しながら苦労して働くことを強いられ、死を味わう運命に囚われた。「禁断の木の実」とは「善悪を知る木の実」であり、それを食べた二人は自分たちが裸であることを自覚しイチジクの葉で隠した。二人が木の実を食べたことで、地は呪われ、これがキリスト教でいう原罪の原型となっている。

国民新党の両亀井追放劇は、創世記に記されている楽園追放劇とは決定的な部分で異なっている。それは、追放を行った主体が神ではなく悪魔(ヘビたち)であるという部分である。亀井静香代表と亀井亜紀子政調会長は、禁断の木の実を食べたために追放されたのではなく、逆に禁断の木の実を食べまくったヘビたちに追い出されてしまったのである。地位や利権という欲の誘惑にやられたのは、自見庄三郎郵政大臣や下地幹郎幹事長ら、それに連なる4名、合わせて6名の国民新党党員である。

国民新党の内部分裂・追放劇は、民主党、自民党、公明党などの他党からクーデターとして見られていて、両亀井氏に対しては何となく同情の気配が漂っている。さて、問題はメディアも他党もこのクーデターの首謀者が自見庄三郎氏と下地幹郎氏と捉え、この二名が中心になって首謀的画策を講じたように思われているようだが、神州の泉もパロディストのマッド・アマノ氏も、実は別の見方をしている。

それは、このクーデターの実質的な首謀者が浜田和幸氏ではないのかというものである。浜田和幸氏は菅政権時代、復興担当相新設に伴う政務三役人事で、唐突に自民党から一本釣りされ、総務政務官に就任させられた。菅直人元首相の強い意向によって為された、この異例な人事抜擢は、不思議なことに浜田氏が、民主党に移籍せずに国民新党に移籍していることである。

この人事には明らかに大きな裏があったと見るべきであろう。神州の泉は過去のエントリーで、浜田議員の立ち位置が愛国派議員なのか売国派議員なのか、まったく分からないという意味のことを書いた。それはTPPでは愛国派の考え方を示し、政務三役としての復興処理事業では、震災瓦礫の拡散処理と、この処理を外資へ繋げている姿勢が明確に見えていることから、彼の本心がどこにあるのか分からないという意味であった。

しかし、今回の国民新党クーデターで、彼の本領が何であるかはっきりと示されている。今は詳しく書かないが、浜田和幸氏はCSIS「アメリカ戦略国際問題研究所」(Center for Strategic and International Studies)と深い関係があり、この組織の日本支部長・マイケル・グリーン氏の密命で動いている可能性がある。つまり、復興担当の方向性を、ショックドクトリンを利用した国際金融資本の進出を、政府中枢から促すという任務を帯びた人物だと神州の泉は考えている。

彼が国民新党に居を構えたのは、人間関係や成り行きなどではなく、「アメリカ戦略国際問題研究所」の意向によって国民新党を分解させるために派遣されたのである。郵政民営化にしても、その他の国際金融資本に取って都合の良い政策展開に最も邪魔なものが、亀井静香氏や亀井久興氏(亜紀子氏の父)などが結党した国民新党であった。

国際金融資本にとって、この党は目の上のたんこぶであるから、崩壊させなければ日本収奪作戦が遅れるわけである。そのために浜田和幸氏に内部クーデターを起こさせる密命を与えて国民新党に入党させたと考えれば、全ての辻褄が合うのである。亀井亜紀子氏が言うように、クーデターを起こした4名は結党に関わっておらず、結党精神が息づいている両亀井議員にこそ正統性があるのである。つまり、この追放劇の核心は、後から入ってきた者たちの“謀反(むほん)”に他ならず、それは国際金融資本の思惑に沿っている。

従って、今回の国民新党分裂劇、両亀井追放劇の首謀者が浜田和幸氏であるという考えは充分にありうる話である。植草一秀氏は今回の国民新党の騒動で、野田民主党は完全に利権複合体と一枚岩になり、「民自公大政翼賛体制」の構築へ向けて準備が整ったと言っているが、全くその通りである。この布石を打った大元がCSISであり、その特命を受けて動いているのが浜田氏であるという見方は的を射ているように思う。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/04/post-9404.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/679.html

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦氏が密室党首会談にもちこむはかりごと (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年4月09日 16:06:10 : AD4lZVDM1g
政権与党のくせして野党の顔色ばっか気にしている野田ブタ。
谷垣に一々お伺いを立てて、OKが出ないのであれやこれやの手を使って消費税賛成してもらわなければならない。
野党と手を組む前にまずは党内だろうが。
党内でもまとめきらないのに野党がそうやすやすと手を組むか。
自民はもともと消費税賛成なんだから、さっさと野田執行部全員連れて自民党に行け。
受け入れてくれるかどうかはわからないけど・・
とにかく次の選挙後は国会には戻ってこれないのだから、今更ドタバタしてどうする。
今のうちに官房機密費使って空き缶のように高級店で飲み食いでもすれば?そのほうが総理としての記念に残ると思うよ、最後の晩餐だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/672.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26「小沢一郎判決」で何が裁かれるか / 「有罪」と「無罪」で激変する日本の未来 『週刊ポスト』4月20日号  赤かぶ
01. 2012年4月09日 16:11:17 : PgGEzDs2v2
■ マスゴミは

 速やかに 全国会議員に

 消費税増税の 賛否を 

 公開質問すべし

 マスゴミでなくともよい・・・

 そうすることで 無駄な国会を やらなくて済む!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/678.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK128] 4月8日 最悪・最低の最高裁!「最高裁事務総局が"原発訴訟"を歪めている!」(週刊プレイボーイ) 一市民が斬る!!  赤かぶ
11. 2012年4月09日 16:20:31 : bACc7BT4ao
なるほど欠陥原発推進の基準、基礎理論は最高裁が構築していたと言うことか。日本国民に知らせず、いい加減な調査で、密室で決定していたのかあ。
甚大な被害を出したこの原発事故の責任は、最高裁に明白なのか。
大きな偽善の片棒を担ぎ始めたら、それを機に、原発関連領域への公正も吹っ飛ぶよな。
日本の公正な法律体系の中に、よくもおかしなプログラムを組み込んだものだ。加えておかしなプログラムに合わせた正しい職務遂行の歪曲も組み込まれ、ずっと以前に、国民には隠れた密室で作られていたと言うことだ。で、どういう人間達が担当していたのだろうか?当時の政治家や、原子力委員会の役員は、どういう関わりを持っていたのだろう?隠された悪事の深い根の掘り起こしが必要だ。
何処の国の裁判所か?
原発は、過去の支配者達、現在の支配者達の日本国民への裏切りの象徴だ。
本気で国民審査全部×にしようと考える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/647.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
08. 2012年4月09日 16:25:13 : tLL5rmHw5c

公務員から選挙権(投票権)を剥奪をしてしまえ。

従業員が選挙で社長や役員を決めていたら、大盤振る舞いされて従業員は喜ぶが、そんな会社はいずれ潰れてしまう。

全国の自治体(国家も)が大赤字なのは、公務員を優遇しすぎたからだ。

国家公務員からは国政選挙の、地方公務員からはそれぞれ地方選挙の、投票権を取上げてしまえば多くの財政問題は一挙に解決…するのでなないか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党正統創始者二名を追放したヘビの正体(神州の泉) 判官びいき
01. 2012年4月09日 16:26:21 : nQQ8d657JI
ニッポン放送の垣花アナと陰謀談義していた頃が懐かしいよ。
あの頃はおもろいおっさんくらいにしか思っていなかったが実際のところはしょーもないおっさんだということが良くわかったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/679.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
20. 2012年4月09日 16:28:22 : wEpoWTgu3I
>小沢−鳩山ライン総攻撃

こんな時期に、反米国家のイランを訪問するなどもってのほか。
このような政治家はもういらん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
11. 2012年4月09日 16:30:00 : bACc7BT4ao
基本お上(こんなものは本来日本にはない)≠ヘ国民をなめている。
国民の生活を雁字搦めにしなお、集団で言いなりにさせ閉じこめている不正な法の柵を突破してくれることを望む。
正しい民主主義国民世論と明らかに不正な傀儡権力とのせめぎ合いの最前線。
均衡が破れたら、後から続くものが大勢現れる。
切り込み隊長。
期待している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢・橋下連合の情報で、政界に激震が走る!!! 民意を無視した強引な「消費税増税閣議決定」… 山崎行太郎  赤かぶ
158. 2012年4月09日 16:30:49 : Eh3wQJmddo
「諸悪の根源は霞ヶ関官僚である」が、橋本氏の本音なら、また、小沢氏との同意がそうなら喜ばしいことだが、どうも信用できない。大阪市の老人用交通パスを見直す政策は評価できる。福祉の切り捨てだと憤慨する輩が多いが、医療費等の面でも豊かな老人が優遇され過ぎている。国の財政事情に見るように、人気取りで「ない袖を振り過ぎる」から大変なことになるのだ。年収400万の人が1000万の生活を続けているようなものだから、とうに破産している。シロアリが食い散らしていることが主要な原因ではあるが、福祉の名のもとに金持ちまで相応の負担をまぬがれていることも一因だ。もちろん本当に困った人には救いの手が差し伸べられるべきであるが、今のやり方は、はなはだおかしい。自立つを助けるどころか足を引っ張っている。その結果ひっそりと餓死する人まででるしまつである。一方、最低賃金以上の生活保護費をもらっていばっているような人もいる(本来ならはじるのだが)。年収が400万ならそれ相応の生活レベルにすべきであろう。贅沢をしたいなら年収が増加するように懸命にはたらくのだが、そうぜずに安易な増税(強奪)でみせかけの豊かさを得ようとしている。この調子なら、税率をいくらあげてもまだ足りないといいはるだろう。
 橋本氏の後ろに竹中平蔵の影が見えるので、経済政策も信用できないが、最も許せないのは国歌「君が代」の強要である。そもそも心情の自由は憲法でも保障されているもので地方自治で決めるべきものではない。あの戦争で日本だけでなく世界中を苦しめた張本人で最高責任者の天皇が責任を全くとっていない。何百万回絞首刑になったとしても取れるものではないが、それどころかその戦争で益々大金持ちになり、国の象徴などとされ、宮内庁なる税金の無駄使い機関でいたれりつくせりである。シロアリどもにとっては、大変ありがたい存在だろうが、戦争の悲惨さを文献などで知るに付け、また、広島・長崎の原爆にしても米国の指示で容認していたのは明らかである。米国と結託して国民を食い物にした天皇をたたえる歌のど、いくら国歌とはいえ。歌いたくないのは当然である(子供の時は知らずに歌わされた)。反対にこれが好きなのは、シロアリの仲間と知恵おくれの輩だけだろう。心から喜んで歌える国歌にしたいものだ。これだけでも、橋本氏はシロアリの仲間にまちがいないと確信できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/550.html#c158
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
75. 2012年4月09日 16:34:40 : bACc7BT4ao
cia朝日とcia後援橋下には共倒れしてもらいましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK128] 悪官僚と馬鹿政治家とお人好しの国民…消費税増税の逆乗数効果(稗史倭人伝) 判官びいき
04. 2012年4月09日 16:35:08 : tLL5rmHw5c

野田ドジョウが必死になって消費増税したところで、その税金を遣うのは野田でも民主党でもない、次の政権だ。

増税で喜ぶのは財務官僚だけ。

何のために野田は必死になっているのだ? ひょっとして財務省(国税庁)に脱税のネタでもつかまれて脅迫でもされているのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/673.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 「KYロボット」岡田克也を副総理にして大失敗 (週刊現代)  赤かぶ
20. 2012年4月09日 16:35:26 : wEpoWTgu3I
>「KYロボット」岡田克也

日本人は自説を通さず、周りに同調する習性を持っています。
そういう意味で岡田副総理は自説を曲げず、実直にすすみます。
総理大臣としての資質は十分です。

しかし、最高のKYは小沢でしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/640.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
13. 2012年4月09日 16:35:36 : pzQR0ebhYY
最高裁事務局も
今の日本の媒体の過半を押さえる11社記者記者クラブという
番犬がいればこそ、裏に隠れて司法全体を支配する
民主党従前の主張、記者会見オープン化による記者クラブ完全解体
これが出来れば、最高裁事務局の裏支配は終焉する
何故か
全公務員は国民に対する口止めの役割をする番犬がいなくなれば
バレタときに責任の取らされるような、やばい橋は渡らない


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
67. 2012年4月09日 16:37:51 : C38LmDHbEs
このごろつき最低政治家6人衆、メモメモ・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK128] お金のためなら子供も被曝させても平気な瓦礫拡散は止めるべきです:絆と言う全体主義(もりのくま) 判官びいき
03. 2012年4月09日 16:38:50 : tLL5rmHw5c

フクシマの原発地域を封鎖するとか言い出しているらしいが、それなれそれで、そこに放射能瓦礫を集めて積み上げろ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/671.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
73. 2012年4月09日 16:41:39 : i93ub11HLE
バイエルン地方の首都ミュンヘン。経済と文化の中心地。人口100万。ベルりン、ハンブルグについでドイツ3番目の大都会。中央駅前でタクシーを拾う。”日本も大変ですね。津波と原子力事故で”うーむ。なんと返答したらいいのだろか。

実は1986年4月26日にウクライナのキエフ近郊の”チェルノブイリ”で起きた原子力事故で、黒海の近くから流れてきた放射能は当時、ここバイエルンでも騒ぎになりました、卵や、牛乳、ソーセージなどの食料には随分と気を遣ったものです。と運転手さん。
今晩の宿は旧市街のこじんまりしたホテルだ。ミュンヘンにもヒルトンとかシェラトンみたいなアメリカン・スタイルのホテルもあるが、せっかくの旅だ。やはり肩の凝らないヨーロツピアン・スタイルの、こじんまりとした宿が寛げる。しかも国立劇場にも近くて好都合だ。そくさくとチェックインを済ませて夕方の町に出た。

ーホーフブロイハウスー・・この見覚えのある大きな建物。中に入ると、相変わらずの賑わいだ。みんな大きな声で話し合い、ジョッキを重ねる客の群れ。中央の壇上に短いズボンのバイエルンの楽士たち。体格の大きい男達が行進曲や民謡を威勢よく演奏している。私の卓に、前から腰掛けていた青年に”ブロージット!と目礼すると”ブロージット!ジョッキを挙げる。”日本からですか?”そうです””ドイツは気にいりましたか?””ハイ、楽しい旅をしてきました”。彼は嬉しそうに笑って、”僕も旅行中なんです。北ドイツに住んでいるんですですが、ここの連中は全く、陽気ですね。そのうちに5人のアメリカの若者がお喋りに加わった。ほんとうにバイエルンのアメリカの若者は元気で陽気だ。

翻って日本はというと、大学出ても仕事に就けるのは80%だ。全勤労者の4割が非正規雇用という。仕事にまったく就かない若者が激増している。働く意思はあってもミスマッチが起きるらしい。そのくせ、公務員は60才まで昇給もあり、身分は安定していて年金も充実している、老後に心配は今のところなさそうだ。

今や生まれてきた瞬間に”格差が”生じているのだろうか?でも、こんな社会は健全ではないだろう。政治や経済界の責任ある人たちは、自己の利益追求だけでく、若者の将来を壊してはならない。じゃ、どうやって雇用を生みだすか?・・など考えると余り酔ってはおれない。きょうは、そろそろホテルに戻ろう。
(ミュンヘンの酒場で若者の未来を案ず 2012.4.8)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党正統創始者二名を追放したヘビの正体(神州の泉) 判官びいき
02. 2012年4月09日 16:48:44 : FijhpXM9AU
その後ジョージ・ワシントン大学大学院で政治学博士号を取得。1987年から戦略国際問題研究所主任研究員、1995年からアメリカ連邦議会調査局経済部コンサルタントを務めた。1997年、国際未来科学研究所を設立し、国際情勢や技術と社会の未来予測に関する著書を多数発表した。また、ワシントンロータリークラブ米日友好委員長、発明王エジソン生誕150周年祝賀事業実行委員長、日本バイオベンチャー推進協会理事、国際連合大学ミレニアム・プロジェクト委員、特許庁工業所有権副読本選定普及委員、鳥取県公園都市推進事業委員などを歴任した。
----------------------
こいつの所属政党は売国竹中党である。そもそもこんなのを党に入れた亀井の大失態としかいいようがない。経歴を見れば明々白々ではないか。人工地震の話まで国会でしている。相当の背景を知っている真っ黒なインサイダーだろう。

民主にも自民にも公明にも、もちろん大阪維新の会も、へたをすれば共産にも本籍売国竹中党がまんべんなくばらまかれて、常に便通・財務相の援護射撃と実弾の補給を受けながら暗躍しているから、各党の真っ当な関係者は党員の履歴書をもう一度見直すことだ。ご用心、ご用心。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/679.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党正統創始者二名を追放したヘビの正体(神州の泉) 判官びいき
03. 2012年4月09日 16:52:00 : FijhpXM9AU
ところで判官びいきさん、野だいこのディアブロは合成写真ですか?それとも本当にやったのでしょうか?お教えください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/679.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK120] 著作権を持たない「株式会社プレゼントキャスト」がYou Tube投稿映像を 勝手に削除させた!「杉並からの情報発信です」 デラバン
71. 2012年4月09日 16:52:05 : b6TcDJZ0yE
てか何でプレゼントキャストが作られたんだ?テレ朝とかも出資してるのが不思議だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/545.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK128] 「KYロボット」岡田克也を副総理にして大失敗 (週刊現代)  赤かぶ
21. 2012年4月09日 16:52:16 : cOwplHfWlU
>20
岡田のお身内の方ですか。
岡田の総理大臣、ちょっと想像付かないですね。
民主Bと自民党の連立が成功した時、功労者としてですか。
その前に政界から消えているのではないでしょうか。
裏切り者に世間の風は冷たいでしょうから、精々御自愛下さりませ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/640.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
12. 2012年4月09日 16:55:28 : wEpoWTgu3I
4月26日の判決をひかえたこの時期に、陸山会裁判で正しい証言をした
証人を告発してしまったことは,受理されるされないにかかわらず、
非常に軽率な行動と思えますが、いかがでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK128] 親分が親分なら子分も…民主・前原G“大ポカ”列伝zakzakレクチャーしても覚えられないなら答弁書を朗読すればいい gikou89
06. 2012年4月09日 16:56:01 : tLL5rmHw5c

息を吐くようにウソを吐くのは、K国人やC国人の系統だな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/666.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 田中防衛大臣に「SAYONARA」横田基地でまさかの…‎テレビ朝日 gikou89
10. 2012年4月09日 17:00:48 : tLL5rmHw5c

航空自衛隊の司令部は論理的にも物理的にも、米軍の指揮下に入りました…とさ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/665.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
36. 2012年4月09日 17:01:16 : bACc7BT4ao
2012年の政治家の正しい行動は、今後日本の正史の記録に残るものです。しかし相手は巨大な傀儡権力の恐竜です。検察審査会の全貌が国民の前にあきらかになり、恐竜の囲い込みと打倒に近づく、大きな前進できたら良いと願う。恐竜には幾つも弱みがある。恐竜を倒して、日本の国土政治の奪還を果たし、独立国としての立て直しを図らねばなりません。
多くの国民が気付けば、CIA情報統制TV新聞は捨てて、本当の希望が見いだせて楽しい、この真の日本国民代表と、売国奴恐竜の戦いに関心をむけるようになります。
すでに多くの国民代表戦士が放った矢が、恐竜の弱点に突き刺さっています。無名の数多くの市民レジスタンス達も、工夫をこらした新兵器で、恐竜との戦いに参戦して協調しながら攻撃しています。新しい戦術も練られています。国民には、もうあとはありません。多くの国民がこのことを早く知るように願います。
純粋な、日本独立の戦い。戦いは始まったばかりです。
日本国期待の使命を帯びて輝く勇将、知将、遊撃隊は非常に粘り強い戦い方で、非常に鋭い攻撃を行い戦いを有利に運んでいます。
新しい日本国の総ては既に取り揃っています。総理大臣、ジャーナリスト、法律家、目覚めた国民等等…
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
09. 2012年4月09日 17:03:48 : ApyjVlHnvo

 >農産物は産地直販にすれば、消費税がガボッと地域を潤すことになる


 6次産業 って〜〜やつですよね〜〜〜

 1次産業 + 2次産業 + 3次産業 = 6次産業

 効果としては 足し算ではなく 掛け算になるのですね〜〜

 1次産業 x 2次産業 x 3次産業 = 6次産業

 ===

 高知の馬路村が有名で 若い人がUターンして帰ってきて 大変にぎわっている

 みたいですよね〜〜〜   ものすごく模範的なケースですね

 愛も この村の ポン酢が 一番好きですね〜〜〜

 スーパーでも売ってるので メジャ〜〜になってきた

 ===

 いろいろな村で 6次産業を目指しています

 政府も税制や規制解除などで 6次産業を 応援すべきです
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
10. 2012年4月09日 17:04:08 : Uz2Avdq37w
低コストでいますぐ実現できること。

国、地方の庁舎の各部屋に監視カメラを!!
公的な会議には中継カメラを!!

幹部クラスの部屋には複数の監視カメラを!!
幹部クラスの発言はすべて録音の義務づけを!!
幹部クラスには携帯GPSで常に行動監視を!!

公務員を監視する国民監視委員会の設置を!!
国民監視委員会には軍事裁判のような強制処罰権能を!!
そして国民監視委員会裁判の最高刑罰に死刑を!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
37. 2012年4月09日 17:11:33 : THf4ctGR22
官僚、アメリカ様、闇組織、検察などに逆らうと
石井紘基議員の様に暗殺される。

中川昭一も、橋本龍太郎も梶山静六は変な交通事故に巻き込まれて体調を崩して
死亡、田中角栄はCIAが作りだしたロッキード事件で潰された

田中真紀子は外務大臣の時にアメリカのMD計画に反対と言って潰された。

森ゆうこ議員は副大臣に就任する前は脅迫が何度も入っていた。
要するに検察審査会の問題点を調査すると殺すという脅迫

真面目に活動する政治家は命懸けになる。
アメリカや官僚、マスコミに逆らった小沢一郎は裁判に巻き込まれて
有罪判決が出るとの予想の方が多い

有罪にして小沢一郎を裁判に縛り付けて年齢的に政界引退に追い込む
そんな作戦だと思う

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢一郎氏は無実! チラシ英文作成  小沢一郎支援デモ実行委員会のブログ 愚民党
10. 2012年4月09日 17:12:18 : jsglrSdMDM
>"英国人大学名誉教授"には内容を理解して頂いてますでしょうか?単に英語(の文法のみ)を直すのと、
内容を理解した上で、その内容が正確に伝わるように直すのとでは雲泥の差があります。依然心配・・

指摘は当然のことと思います。唯、私が原文をコピーしたものを渡して、2〜3分でチェックしてもらったものであって、私の責任です。
細かい処までチェックするとペーパーが真っ赤に...(失礼、との事)。
少なくとも投稿文を読んで、内容に関心を持った人が1人増えたとゆう事実がここに残ったことで良しと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/622.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
11. 2012年4月09日 17:12:56 : FijhpXM9AU
そうして日本はめでたくファシズム地獄へ真っ逆さまと相成るのである。戦争のネタには事欠かないからねえ
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
21. 2012年4月09日 17:16:30 : 6X5JGEzDJY
20. 2012年4月09日 16:28:22 : wEpoWTgu3I
>小沢−鳩山ライン総攻撃


おめえ、何人だ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. パルタ 2012年4月09日 17:19:34 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
小異は小異なのか。今の教育現場の労働環境は極めて悪く、絶望的なのだ。
日本を監獄列島にしてはいけない。
小異を捨てて大同につく事で民主党は成立した。しかし、対立は決定的なものとなったのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
68. 2012年4月09日 17:21:28 : bACc7BT4ao
庶民の期待を一心に背負う汚名を着せられている将軍小沢。部下の裏切り工作に遭い新勢力を模索する亀井。味方とは思うが動きの良く分からない鈴木。

三国志の物語の中にいるようだ。
敵は圧倒的支配の凶暴化した日本シロアリ連合軍の巨大蟻塚。外資蟻塚の狡猾な軍師達が誘導している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
69. 2012年4月09日 17:24:50 : bACc7BT4ao
68 一心に→一身に 訂正
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26「小沢一郎判決」で何が裁かれるか / 「有罪」と「無罪」で激変する日本の未来 『週刊ポスト』4月20日号  赤かぶ
02. 2012年4月09日 17:24:51 : 2V2ZDuSJpo

“野田政権に正当性はない!”
“消費税増税法案は民主党内の事前審査で承認されていない!”
であれば、“消費税増税の閣議決定は無効である”

 野田政権は、財務省(シロアリ軍団の司令塔)の言いなりになって消費税増税をごり押しするため、下地・自見らを唆して国民新党を乗っ取らせたが、野田政権自体に正当性があるのか、党内事前審査で承認されたという前原政調会長最終案に正当性があるのか、が問われるべきである。

 菅・野田政権に正当性はあるのか?
 野田総理らは「党内論議を経て承認された」というが信じられるか?

 野田政権は元々、その正当性が疑わしい政権! しかもペテン師・謀略・独裁政権である。国際的にも恥さらしの政権である。
国家・国民のために一刻も早く打倒すべきである。

 菅・野田政権とも代表戦時に不正疑惑があること。いずれこの疑惑は検証すべき。

 「シロアリ退治なくして、消費税増税なし」という約束を守ろうとしない。
菅・野田政権は、シロアリ退治はそっちのけで、マニフェストに書いていない消費税増税を財務官僚(シロアリの司令塔)の言いなりになって遮二無二推進しようとしている。

 岡田副総理(当時、幹事長)は常任幹事会で(反対する幹事を賛成する幹事に差し替えて)、党規約の半年以内を踏みにじって、小沢元代表の党員資格を無罪判決確定までの無期限停止とした。ファッショ的暴挙と言うしかない。

 陸山会事件・小沢裁判の過程において、菅・野田政権幹部の謀略疑惑がある。仙石・江田らが実名で疑われている。

 消費税増税についての民主党内事前審査について、野田総理・岡田副総理ら関係閣僚や前原政調会長ら民主党執行部は、長時間の議論を踏まえて反映すべき意見は取り入れた前原政調会長の最終案を承認してもらったとうそぶいているが、多数決では最終案が否決される見通しであったこと(「日刊ゲンダイ等参照)から、3月28日未明に議事打ち切り、「一方的一任取り付け」を強行した。詳細は省くが、消費税増税法案は閣議決定前の段階で承認されたとは言い難いこと。

 民主主義の基本である多数決に依らない、「一方的一任取り付け」というやり方は、菅・野田代表を通じて、非民主的(ファッショ的)党内運営の常套手段となっている。

 マニフェストに依らず、書いていない消費税増税をごり押しし、これまでの国民に対する背任行為と非民主的党内運営と重なって、党内がまとまらず混乱するのは当たり前である。

 大手新聞・テレビは、政策がなかなか決まらない状況を踏まえて、小沢氏らを「理の通らぬことをごり押しする反逆者」とまで酷評・喧伝し続け、その原因・責任を小沢グループに押しつけている。こうした報道が、如何に事実関係をねじ曲げ、偏った見方によるものかは、上記に照らして、明白であろう。
 彼らの執拗な偏向・歪曲報道はいまに始まったことではないが、いずれ、「国民の知る権利」と適正な判断を阻害したものとして、断罪されるべきである。

 詳述は避けるが、財務、法務、総務等の官僚の暴挙を繰り返させないために、150年に一度の大掃除(統治機構を含む政治・行政の抜本的改革)が緊要であると考える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/678.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
12. パルタ 2012年4月09日 17:25:41 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
まず現時点で教師がどういう状況なのかを知る事。
そして、それ以外の職場ではどんな状況なのかを知る事。
橋下のやっている事を自分なりに捉え返し、どの政策が支持でき、どれが支持できないか理解する事。
その上で産業空洞化で切り捨てられた人々が持つべき戦略を立てる事。
橋下を盲目的に支持するだけならいつでも出来る。ほとんどの国民は橋下と同じ立場に立っている訳ではない。
彼は弁護士の資格があり、収入がある。進学できるかどうか分からない学生達はこれからなんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26「小沢一郎判決」で何が裁かれるか / 「有罪」と「無罪」で激変する日本の未来 『週刊ポスト』4月20日号  赤かぶ
03. 佐助 2012年4月09日 17:27:07 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
いままでのことをまとめると
「小沢一郎冤罪デッチアゲ事件」「小沢一郎暗黒裁判」「最高裁事務総局のイカサマソフト」である。

【東京地検特捜部デッチアゲ事件】人物破壊大工作
この小沢裁判は、”判決”で終わりではない。司法犯罪を裁く”始まり”と成らなければならない。そしてこの事件は検察、司法の”犯罪”イカサマ三権分立こそ、徹底追及されるべきである。

小沢一郎氏を「政治とカネ」をデッチアゲ闇に葬ろうとした小沢事件はもう検察組織犯罪事件にバトンタッチした。「小沢一郎暗黒裁判」大衆の反乱が、今、東京地検特捜部を追い詰めなければならない。そして東京地検原子力特捜部や検察庁原子力特捜部に組織を変えて原子力ムラの犯罪を、徹底に追求されなければならない。原子力ムラでドロボーしたあなたが毎日一生懸命働いてつくりだした富を、手を替え品を替えて奪っているゴミ政治屋、対米従属官僚、ゾンビ企業、ヤクザ,大マスコミの毒まんじゅうらを逮捕しなければならない。

漆間巌氏 が西松事件に関して「自民党への捜査はない」と言ってしまった時点で国策捜査と国民に公表した。そもそも読売新聞らは、この検察内部の秘密情報を何処から入手したのか。東京地検特捜部の「イヌ」だったことは明白である。これまで圧倒的に検察が小沢を攻めまくった。検察が強制捜査をし、起訴し、リークし、国民世論を煽りまくった。人物破壊大工作である。

「小沢一郎事件」をめぐる一連の東京地検特捜部の暴走と犯罪は、前田恒彦検事や田代政弘検事の個人犯罪ではない。仙谷由人官房長官(当時)や佐久間達哉特捜部長(当時)が逮捕されない限り、小沢一郎事件に終わりはない。佐久間達哉部長等へ波及しないための「情報攪乱」や無視されている。

無罪が黙殺拒否される最大の理由は、科学的社会的な常識を否定されるため、無条件反射脳が、不快・怒り・憎悪を無意識に反応するためである。民主主義国家ではありえないとされる一部の特権階級によるオリガーキー(寡頭政治)が行われている国である。ドロボー詐欺国家(クレプトクラシー)や国策捜査は世界の恥で笑いものである。

【最高裁事務総局によるイカサマ】三権分立の破壊
このデッチアゲ騒動から、出て来たのが東京第5検察審査会「審査員選定ソフト」の平均年齢イカサマである。最高裁事務総局主導で作られたイカサマであることがほぼ推認できる。そしてこれは選管からのデータが事務総局に送られていたことが分かっている、最高裁事務総局による恣意的な審査員選定だと推認できる。

さらに小沢起訴相当議決では,10月4日に審査員が議決書に署名した 審査員・補充員18名全員が出席。署名したのは9月14日の代役3名を含む11名だった。これは常識的には検察審査会議決した人と署名した人が同じであるはず。 だが法25条では、審査員が欠席した時だけ、補充員の中からくじ引きで選ぶと定めている。ところが審査員が全員出席している場合、補充員を選ぶことはできないのに,議決した人と署名した人が同じだと云う事実がどうしても疑惑が消えない。従って10月4日に署名された議決書は、審査員以外が署名したので無効となる。

【仙谷由人官房長官(当時)への疑惑】
東京第5に出席した審査補助員の二人の弁護士を誰が、何を基準で選んだのかである。そして審査補助員になる予定であった山本幸夫弁護士が、知らない間に米沢弁護士に変わっていたことである。誰の指示でやったか,見え見えであろう。山本弁護士は弁護士の中でも指定弁護士や審査補助員になる人を研修する,その道の専門家である。そして氏は「米沢*さんが自分で手を挙げたんだろうと思っています。自分で手を挙げる人を弁護士会が認めてしまった」と批判。さらに「自ら手を挙げる人は利害関係者ではないか」とまで言っているのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/678.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
13. 2012年4月09日 17:28:15 : 0V9W1aU63s
◎文化放送「夕やけ寺ちゃん活動中」〖録画・IWJ:CH1〗

http://www.ustream.tv/recorded/21712575
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党正統創始者二名を追放したヘビの正体(神州の泉) 判官びいき
04. 2012年4月09日 17:32:43 : BlKMapnszQ
鳥取県民 浜田和幸は売国奴政治家である、ことが分かった。

たしかに胡散臭い行動をする奴だ。
鳥取県人、選挙では、落選さしてくだされ。
日本の富が収奪される。

日本人でありながら、なぜアメリカになびくのか?
不思議でならない。

小泉純一郎―竹中のボンクラ市場原理主義時代から激しくなった。
政治家は、国益主義の踏絵を踏まさないと、
国会議員にしないようにしないと、、、
国益を損なった政治家は、国会議員職はく奪だ。
歴史上の売国奴のレッテルを張って、日本に居れなくするくらいしないといけない。
政界、検察・司法、マスコミと売国奴が目に余る。
坂本竜馬に、シロアリうじ虫売国奴を洗濯してもらおうぞ!

中国地方に、胡散臭い政治家がいる。
自民の安倍はもとより、広島の中川、鳥取の浜田(こいつは国民新党に、、)

国益を守る亀井静香、亀井亜紀子氏がおられるのは、不幸中の幸いである。
御両人には、懸命に応援したい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/679.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党正統創始者二名を追放したヘビの正体(神州の泉) 判官びいき
05. 2012年4月09日 17:32:45 : 7lkyFjA5u2
このポスターはふざけてる。
道化のようにみじめに描くべきは糞六人衆のほうであって、
w亀井は堂々とみずから「ゴミ箱」を捨てて出て行ったのだ。
マッド・アマノってのは財界とつながりがあるから、
ものの見方も必ずしも正しくはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/679.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
76. パルタ 2012年4月09日 17:36:10 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
朝日と橋下というのは、ドイツ社民党とナチスのようなものだ。
ドイツ社民党はその反動さ故に崩壊し、ナチに政権の座を明け渡すのだ。
真っ黒い奴がもっと真っ黒い奴に倒されていくのが政治の世界だ。
橋下は言論の自由など無くしていくだろうが、その言論自体が朝日も毎日も読売も産経も反動なのだから救いがない。
こうしてファシストにヘゲモニーは移っていくのだ。朝日は過去に小泉改革を支持したのではなかったか?
時折中曽根も意見を出すよな?与謝野を閣僚に推したのは朝日だろ?因果だな。
この監獄翼賛体制から抜け出す事は出来ないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
13. 2012年4月09日 17:40:06 : qYcq6tkPzI
 告訴したのかしないのか今一つ発揮ししませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK128] 悪官僚と馬鹿政治家とお人好しの国民…消費税増税の逆乗数効果(稗史倭人伝) 判官びいき
05. 2012年4月09日 17:42:51 : TAMAzQ8DkE
        
         仰る通り

一部の富裕層 多数の貧困層と言える最悪社会
 底辺層が強い国は 豊かな良い国と言える。
 今 真逆政権だ 米国の悪いとこ まねしたためだよ・・・
 イカサマ消費増税 ポン助 野田 管 谷垣 財務官僚・大マスゴミ・・。
 こいつらせっかく いい日本に生り掛けていたのに
 いつの間にか格差社会にしてしまった・・・このままでは日本崩壊だ。

  所得税の最高累進税率は65%に するべきだね
  知らんぷり 誰も言いたがらない
  だから 日本が弱くなってるのだよー

       と言いたい


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/673.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK128] 追放 亀井静香怒りの激白 「野田政権がやったことは政党政治の完璧な否定だ」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
70. パルタ 2012年4月09日 17:48:16 : BeExvDE2jO5d2 : KWEa32Be12
ファシストは全面支配をやりたい。異論を言う奴は全部排除する。国政でも自治体レベルでも。
益々緻密に異論を排除していく。1993年に自民党が野党になってから、かえって全体主義者の動きは活発になった。
ムネオは今回のクーデターの階級的危険性、反動性を全く理解していない。ファシストへの警戒感がないのは良くない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/608.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
14. 2012年4月09日 17:50:03 : HqIC9eT9us
偽メール事件で死んだ人がいたが
これは検察による偽リーク事件だと思う。
捏造ものだと疑問を持たなかった報道関係者は責任を取らなければならない。

この件で始めて小沢さんを知ったが、
知れば知る程彼ほどオープンでクリーンな政治家はいないと知る事になった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
15. 2012年4月09日 17:51:11 : TAMAzQ8DkE
  
小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポス様

     益々 酷くなってる記者クラブ 大マスゴミ


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦氏が密室党首会談にもちこむはかりごと (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年4月09日 17:53:39 : aTDVhxEu2Q
自民・公明に断られました。
「国会で審議を」と言う事らしいです。
しかし、政権運営のバカさ加減がこれでもかと言う程出ている。
閣議決定した消費税法案を今更党首会談でも無いだろうに。
他の議題ならまだしも、根回しの意味すらわからん首相じゃもうこの内閣はだめだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/672.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
14. 2012年4月09日 17:59:28 : BlKMapnszQ
自民党谷垣;消費税10%だと。
自民党も、腐った民主党(野田・菅政権)も、地に落ちた。
選挙で洗礼を浴びろ!
小沢派、亀井氏たちの健全野党、そして橋本維新に期待するしかないのか。
強力な国民の政党が生まれてほしいものです。
政権交代した民主党に期待したのですが、まったく失望した。

ソニーでも人員削減が続いている中、増税しようとしている。
国会議員は歳費削減、政党助成金、定数削減を行おうともしない。
世間の状況、国民の経済状態を分かっているのだろうか?。
寝ぼけた政治はするな!
政治コストが無駄金になっている。シロアリ化している。
これで増税か? バカなこと言うなよ、国会議員は!
歳出削減しない、コスト削減しない国・企業に誰が金を投資するのか?
国民バカでないぞ!
アメリカに金が底なしで流れている。
出血を止めろ!米国債を売り払え!思いやり予算は削減しろ!
公務員人件費をカットしろ!
消費税増税はしなくて済むはずである。
国民しっかり見ております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党正統創始者二名を追放したヘビの正体(神州の泉) 判官びいき
06. 2012年4月09日 17:59:55 : g5V8yPwB4I
うーむ、もちろん、悪いのは乗っ取った連中だが、

亀井さんも、もう少し粘れなかったのか。

彼が自身に責任を感じているのは承知しているが、でも道理は道理、筋は筋。

離党ではなく、せめて、解党を強く主張すべきだったのではないか、と思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/679.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
16. 2012年4月09日 18:04:14 : WRcvzABPLo
人非人の三宅・辛坊・ミノモンのみならず、NHKはじめ全ての
TVのキャスター・新聞は言ってました。

小沢先生が損害賠償を求めれば良いとの意見も有りますが、
本来小沢先生は総理大臣となり、日本を豊かな国に向かわせて
呉れた筈です。
それが真逆となり、売国奴どもが利権を握り、一般国民は貧困に
喘いでいます。
原発でも国民の命は軽んじられて居るのです。
損害賠償は、我々国民が求めるのです。

現在多少批判の声は静かになっていますが、
犯罪も存在しない事件が、万が一有罪にでもなれば又、
このバカ共は騒ぎ出すでしょう。

まだまだ国民は、本当の情報を知りません。
バカTV・新聞が情報源です。

努々油断せず、真実を拡散する様努力しましょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK128] 娼婦にも劣る政治屋集団民主党! (ハイヒール女の痛快日記 )  赤かぶ
17. 2012年4月09日 18:13:03 : aTDVhxEu2Q
選挙で選ばれたのは民主党の鳩山内閣だけで、その後の管・野田内閣は正統性がない。選挙をしていない。
責任を取って辞任した鳩山に対し、参議院選で敗北し居座り続けた菅直人や選挙さえ行わない野田に内閣を引き継ぐ正当性はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/667.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK128] 田中防衛大臣に「SAYONARA」横田基地でまさかの…‎テレビ朝日 gikou89
11. 2012年4月09日 18:14:30 : lQydFPZ0w4
<<さよなら!いいですね〜早く日本から出て行け

 世界の中の 村八分と 思わないのかな?
 (軍事だけで無く エネルギー 食料など)

  学校で 歴史の年号の暗記や テレビばかり見ていると

 社会の 大局が 見えないで 責任転嫁ばかり 発達する
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/665.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK128] ウェークアップ!、たかじんのそこまで言って委員会、NHKアーカイブスの消費税論議 (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年4月09日 18:15:48 : LjDUeYansg
ギリシャが経済危機に見舞われた本当の理由は、
サブプライムローンの焦げ付きを察知した、
イギリス、ドイツ、フランスなどの諸国が、
債権をギリシャやスペインなどに売って切り抜けた結果であって、
ギリシャやスペインなどの国が『ばば』を引かされたのが真実だそうであります。
罪務省にそそのかされて公約をかなぐり捨てて、
野田内閣が財政再建のためと進めている消費税は、
消費税だけで財政再建をするならば30%必要であると経済専門家が述べている、
当初、年金などの福祉のためと増税すると宣言していたが、
何時まで経っても福祉や年金などの青写真は示されない、
やらずぼったくりの増税には反対である、
おおかた官僚の保養所(天下り先)の費用に、充てられるのが関の山であろう、
国民はコウヤクサギ内閣を信用していない、
早く退陣してくれと言うのが国民感情であろう!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/661.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
17. 2012年4月09日 18:16:08 : TAMAzQ8DkE
  

    益々 酷くなってる記者クラブ 大マスゴミ
    こいつら おとなしくしてれゃー遣りたい放題  
    殴りこみにいくぞー
    テレビ局占拠したりして・・・
    報道言論の自由だ 暴力はよせ とか言うんだろうな…。 

               動乱


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK128] 裁判が終わったら、小沢一郎の復讐が始まるか (評論家・跡見昌治のブログ)  赤かぶ
11. 2012年4月09日 18:16:19 : aTDVhxEu2Q
小学生?
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/664.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢−鳩山ライン総攻撃をもたらした二つの事由 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
22. 2012年4月09日 18:16:26 : cOwplHfWlU

反米国家でも生きる権利はあるぞ。なぜアメリカの視点からしかモノを見ないのかな。
中東は火薬庫だから仲裁に行ったんだろう。なんとか戦争までいかさせないものか。
日本は中東では信用があるし文化が違う日本でなくてはできないこともある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/654.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK128] 鳩山元首相、日本政府の制止を振り切ってイランへ:オバマとの絶妙の連携プレイか?新ベンチャー革命 青木
31. 2012年4月09日 18:16:38 : aHD4D91jtM
・・・利用しやすそうな馬鹿だもんな

鳩山氏「IAEAは二重基準」発言  同行議員は否定


核兵器の開発疑惑が持たれているイランを訪問した民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、アフマディネジャド大統領と会談した。イラン大統領府のウェブサイトは、鳩山氏が「国際原子力機関(IAEA)はイランなど一部の国に二重基準を適用しており、公正ではない」
と述べたと伝えた。

会談に同席した大野元裕参院議員は、朝日新聞の取材に「そうした発言はなかった」と強く否定したが、鳩山氏のイラン訪問をめぐっては「二元外交」との批判があり、大統領ら要人との会談がイラン側に利用される懸念もあった。イラン側が、鳩山氏がイランの核開発への理解を示したと印象付けようとした可能性があり、波紋を呼びそうだ。

鳩山氏は会談後、テヘランに駐在する日本の報道各社と会見。大統領に対し、週末に予定されるイランと欧米などとの核協議に「柔軟な姿勢」で臨み、原油輸送の要衝・ホルムズ海峡の封鎖といった武力行使に出ないよう要請したことを明らかにした。
「二元外交」との批判に対して、鳩山氏は「国益に資することは何かを考えて行動している。
政府と異なるメッセージを出したわけではない」と反論した。

鳩山氏は8日夜(日本時間9日未明)、空路で帰路についた。

[朝日新聞]2012年4月9日12時14分
http://www.asahi.com/politics/update/0409/TKY201204090053.html
アフマディネジャド大統領と会談する鳩山元首相(左)=テヘラン

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/651.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK128] イラン・イスラム共和国訪問にあたって―鳩山由紀夫 クマのプーさん
10. 2012年4月09日 18:18:45 : EdQemnepkG
体よく利用されただけじゃね。
あの馬鹿なら言いかねないって世界的に思われてるとイランも分かった上だろう
鳩山持ち上げてるヤツが同行した民主党議員か
イラン大統領府のウェブサイトのどちらを信じるか知らんが

[朝日新聞]2012年4月9日12時14分
http://www.asahi.com/politics/update/0409/TKY201204090053.html
アフマディネジャド大統領と会談する鳩山元首相(左)=テヘラン

核兵器の開発疑惑が持たれているイランを訪問した民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、アフマディネジャド大統領と会談した。イラン大統領府のウェブサイトは、鳩山氏が「国際原子力機関(IAEA)はイランなど一部の国に二重基準を適用しており、公正ではない」
と述べたと伝えた。

会談に同席した大野元裕参院議員は、朝日新聞の取材に「そうした発言はなかった」と強く否定したが、鳩山氏のイラン訪問をめぐっては「二元外交」との批判があり、大統領ら要人との会談がイラン側に利用される懸念もあった。イラン側が、鳩山氏がイランの核開発への理解を示したと印象付けようとした可能性があり、波紋を呼びそうだ。

鳩山氏は会談後、テヘランに駐在する日本の報道各社と会見。大統領に対し、週末に予定されるイランと欧米などとの核協議に「柔軟な姿勢」で臨み、原油輸送の要衝・ホルムズ海峡の封鎖といった武力行使に出ないよう要請したことを明らかにした。
「二元外交」との批判に対して、鳩山氏は「国益に資することは何かを考えて行動している。
政府と異なるメッセージを出したわけではない」と反論した。

鳩山氏は8日夜(日本時間9日未明)、空路で帰路についた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/649.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
18. 2012年4月09日 18:20:39 : DvWUAiWj36
朝日・毎日・読売・産経 つて。

2ちゃんねるの板みたいなもんだと思うのですが...いかがですか皆さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK128] 国民新党正統創始者二名を追放したヘビの正体(神州の泉) 判官びいき
07. 2012年4月09日 18:22:19 : 3dKudjOlsc
ハマダ先生は、悪魔に魂を売って転向してしまいました。
今では立派な工作員です。
権力は人を悪魔にする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/679.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK128] あのミスター推認 大阪地裁に異動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
77. 2012年4月09日 18:24:58 : DvWUAiWj36
登石って最低な輩だなあ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/581.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK128] 橋下大阪市長ウォッチ  朝日新聞論説委員が夕刊で反論 橋下市長「天下の朝日から返信頂けるとはびっくりだ」(J−CAST) 最大多数の最大幸福
77. 2012年4月09日 18:26:30 : bACc7BT4ao
CIA電通は共同通信のソースを一元支配管理、日本新聞協会を通して日本の大新聞の操作干渉をしている。内政干渉。占有犯罪。
今、気がついたんだが、これ、言論弾圧だ!
日本国に責任など持たない米国の介入を好きにさせてきた結果がこれだ。各界の過去の責任者達の責任は極めて重大だ。再評価が必要だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/586.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK128] 「KYロボット」岡田克也を副総理にして大失敗 (週刊現代)  赤かぶ
22. 2012年4月09日 18:27:46 : UgcckRjiSE
民主党のマニフェストは、ほぼ全滅状態にも拘わらず、
こいつは7割は達成しているとほざいた。
信じられない馬鹿野郎だ。

野田も岡田も完全に頭がいかれている。
人相も極めて悪くなっている。
人は能力を超えたポジションに付いてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/640.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 文部科学副大臣辞任についてのご報告 (参議院議員 森ゆうこ) シロアリ退治なくして増税なし 無生物
65. 2012年4月09日 18:31:36 : EfAT7r9fZg
新潟色白美人、森ゆう子さん、今後のご健闘を、祈念しています。

正しい主張をされる方は、表情が目が良いですね。

同じ新潟美人でも菊田まき子は、菅や野田側、心の卑しさが顔に出ています。
せっかくのキムヨナ似なのに、魅力が未力になっています。

さて、教育に対するダンス必修は、ゆとり教育に代わる、国民総白痴化方策か?。
学校は、勉学や校友を図るところ、ダンスや野球をしに行くところではない。

文科省のこの方針に違和感、その他新聞を読ませるとかの話もあったが、これも含めて、おかしな方向に向かっているように見える。

橋下氏の八策、教育改革に、期待する。

森さん、小沢さんの無罪獲得に、全力行動を。



http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/598.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK128] みんなの党渡辺代表 小沢氏無罪で政局は増税から逆回転予測 (週刊ポスト)  赤かぶ
22. 2012年4月09日 18:33:19 : 1rbCF7ag5A
新聞・テレビについての1千人アンケート(15.消費税 増税編)

http://enq-maker.com/4UaHCAO

問1 消費税増税についてマスコミは世論に反する報道を行なっているという意見がありますがあなたはどう考えますか

問4 今、何の為に消費税増税が必要なのか納得できますか

  報道オンブズマン日本
http://gomisoji.web.fc2.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/674.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK128] 現実味増す「小沢・橋下政党」 「小異を残して大同につく」、周恩来 (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2012年4月09日 18:36:20 : 1rbCF7ag5A
新聞・テレビについての1千人アンケート(15.消費税 増税編)

http://enq-maker.com/4UaHCAO

問6 消費税は竹下内閣で3%、橋本内閣で5%と増税されたにもかかわらず日本の財政が悪化(借金増加)し続けている事をどう思いますか

問8 消費税を増税しなければ日本が経済的に破綻するとい意見がありますがどう思いますか


http://gomisoji.web.fc2.com/
  報道オンブズマン日本
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/669.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK128] 4・26「小沢一郎判決」で何が裁かれるか / 「有罪」と「無罪」で激変する日本の未来 『週刊ポスト』4月20日号  赤かぶ
04. 2012年4月09日 18:40:42 : 2V2ZDuSJpo

 検察は、西松建設から6000万円のヤミ献金を受け取り、政治資金報告書に記載していない自民党有力議員を検挙すべきだ!

 陸山会事件・小沢裁判に関しては、多額の予算と労力をつぎ込んだ検察の捜査によって、西松建設からの犯罪となる事実がなかったことがすでに判明している。また、水谷建設についても同様と理解される。
 しかるに、一方では犯罪の事実がなくて起訴された(これ自体が冤罪である)のに、他方では検察が違法・犯罪の事実を把握していながら、放置していることは看過できない。これは、小沢氏に対する好き嫌いの問題ではない。本来、社会正義の守り手であるべき検察が極めて重大な犯罪を起こしたのである

 小沢氏に関しては、麻生自公連立政権下、森英介法相の下で、検察が、政権交代が確実視された2009年総選挙を半年後に控えた同年3月に、当時民主党代表・小沢氏の第一秘書・大久保隆規氏を逮捕したのだ。この逮捕の理由とされた犯罪事実自体がなかったことがすでに明らかになっている。
 軌を一にしたかのように大手新聞やテレビが、御用学者やごますり評論家を総動員して、小沢氏=「巨悪」という虚像を創り上げ、執拗に喧伝し続けたことから、小沢氏は、総選挙への影響を考慮して、代表の座を鳩山氏に譲って、自らは幹事長に就任した。

 その後の経過からみて、検察による大久保秘書の無法な逮捕がなければ、2年半前に小沢氏は総理大臣になっていたはずだし、わが国のその後の政治・行政、社会経済等の動向は大きく違っていたことは容易に想定できることだ。
 その意味で、小沢裁判の結果にかかわらず、このことは国会等で検証し、検察だけでなく関与した政治・行政関係者は断罪されるべきである。大手新聞・テレビ関係者もその責めは免れない。

 上記のように「結果にかかわらず」と記したのは、公判で検察の組織的違法行為を認め、また最高裁事務総局による検察審査会への不適切極まりない関与が指摘され、残る期ズレの問題は政治資金収支報告においてはなんら咎められることではないことが専門家によって指摘されているにもかかわらず、登石裁判長によって3人の秘書は推認による有罪判決が下されたことから、どういう判決になるか不確かだからだ。
 どちらになろうと、私たち国民は、検察と司法の無法極まりない所業を看過するつもりはないし、“大いなる日本の怪、深まる日本の闇”を陽の下に晒し、検察・司法の抜本的改革を求め続けるつもりである。

 “大いなる日本の怪・深まる日本の闇”を陽の下に晒すために、陸山会事件・小沢裁判の公訴棄却、でなければ、無罪判決を求める運動を緩めるつもりはないが、小沢事務所の犯罪立件を主眼とした検察の捜査過程で明らかになった犯罪事案の決着を検察と司法に求め続けるつもりだ。

 これから取り上げる疑問は、日本の闇の一欠片に過ぎない。されど一欠片だ。

 この疑問は、検察が多額の予算と労力を注ぎ込んで明らかにした事案に関わる紛れもない事実なのだ。もし検察がなにもしなければ、なんのために多額の予算と労力を注ぎ込んだのか、つまり見過ごせない無駄づかいをしたのかが問題にされるべきだ。
 この疑問は、検察に止まらず、法務省・財務省等々にも向けざるを得ない。さらに、麻生自公政権、その後の民主党政権、特に菅・野田政権の責任も問われるべきだ。

 それぞれが、不可解なことについて、できるところから、疑問をぶつけていこう!
 初めは、ごく小さな水面の波紋かも知れない。しかし、波紋も重なり合い風の力が加われば、さざ波・小波から中波に、そして飛沫を吹き上げ逆巻く大波にもなろう。もっと大きな闇を陽の下に晒すことになろう。

 まず、検察はなぜ、西松建設からヤミ献金を受け取った自民党有力議員を検挙しないのか?
 また、国税局はなぜ、マルサを出動させてこの有力議員の脱税調査をしないのか?

 これは、これまでの公共事業に絡んだ違法行為・犯罪の氷山の一角に過ぎない。
 公共建設・建築工事とそれに絡む利権が大好きな自民党の、思うままにさせないために、もちろん、民主党や他の野党の議員についても同様に、これからはどんな小さなことでも理不尽なことは告発するようにしよう!

 多額の予算と労力を掛けた検察捜査によって、西松建設から自民党有力議員が6000万円のヤミ献金を受け取り、政治資金収支報告書に記載していないことも検察自体が明らかにしたではないか。今更、裏付けや任意聴取でもなかろう。なぜなら、小沢氏の場合、「市民団体」(実は元産経新聞記者・山際澄夫氏の単独行為であることが判明している)の告発申立が「任意聴取」の2日前に出され、それが即座に正式受理され、当日は「被告発人への事情聴取」に替わったからだ。
 小沢氏の場合はこのように異様な素早さで対応した検察がなぜ、自民党有力議員を未だに検挙しないで放置しているのか。検察・法務省は、その理由を国民に説明する責任があるはずだ。
 また、国税局もこのことを知らないはずはないのに、なぜ、この有力議員を脱税容疑でマルサを出動させないのか。国税局・財務省は、その理由を国民に説明する責任があるはずだ。

 野田総理はじめ野田政権の関係閣僚は、自民党有力議員のヤミ献金受領と政治資金収支報告書への未記載について知らないはずはないのに、なぜ、検察・法務省と国税局・財務省のサボタージュ(職務怠慢)を咎め、適切な措置を命じないのか。野田総理や法務大臣、財務大臣等は、その理由を国民に説明する責任があるはずだ。

 大手新聞・テレビは、犯罪事実のない小沢氏と3人の秘書の場合は、やらせ映像を含む歪曲・偏向報道のオンパレードで執拗に喧伝し続けたのに、自民党有力議員の犯罪と違法行為についてはなぜ報道しないのか、また、検察・法務省と国税局・財務省の職務怠慢行為についてなぜ報道しないのか。小沢氏に対してはない犯罪事実について執拗に「説明責任」を求め続けた大手新聞・テレビは、その理由を国民に説明する責任があるはずだ。

 学者や評論家は、大手新聞・テレビ等を通じて見解を述べる機会があるにもかかわらず、なぜ、自民党有力議員の犯罪と違法行為について触れないのか、また、検察・法務省と国税局・財務省の職務怠慢行為にも触れないのか。その機会のある学者や評論家は、その理由を国民に説明する責任があるはずだ。

 与野党問わず国会議員は、国会で当該事象を検証すべき立場にあり、また、国政調査権という権限をもちながら、一部議員を除いて、なぜ、自民党有力議員の犯罪と違法行為について調査し、質疑・検証しないのか、また、検察・法務省と国税局・財務省の職務怠慢行為についても調査し、質疑・検証しないのか。国会議員は、その理由を国民に説明する責任があるはずだ。

 野党、特に自民党と公明党は事ある度に、小沢氏の「説明責任」を強要し、たとえ無罪でも道義的責任はあるはずだとか、議員辞職すべきだとか、言いたい放題であったことは忘れがたい。特に、自民党は、消費税増税を巡る局面の度に、野田総理らに「小沢切り」を嗾けているが、代議制民主主義下の政党政治において許されざることである。

 国会(議員)は直ちに、検察・法務省、国税局・財務省の職務怠慢を問い質し、かつ当該事案の本質を検証すべきだ。そして、国民の生活を気づかい、社会正義を重んじる国会議員は、この国の再編・復興に情熱を燃やすべきだ。

 でなければ、国会(議員)そのものも職務怠慢が問われる。権限を付与されているものほど、その罪は重いと心得よ!

 国内外に発信・周知しよう! できる方は疑問を投げかけ、さらに告発に繋げていこう。すでにご存知のように、小沢氏だけで殊更に問題にされたような事象は、他にも多々あり、事欠かない。不公正・不可解な事象をどんどん取り上げていこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/678.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
14. 2012年4月09日 18:41:51 : Q1AShcAlNU
>>12 何の証拠をもって 川村元社長の証言を正しいというのか、理由なり実例をあげないとこの阿修羅では説得力がない。 
君は、反小沢派の家族の者か、又はB層か。

>>13
藤島さんは4月8日の渋谷デモの最中に告発状を投函していますよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
19. 2012年4月09日 18:42:29 : LjDUeYansg
読者に売れればよいというだけでは、新聞の果たすべき使命を果たしていない、
所謂、大本営発表を地で言ったような、検察や警察の発表を何の検証も無く、
新聞や公共の電波に乗せる、
政治を論ずる場合、首相が務まる見識が必要である、
と言うのが世界のジャーナリストに求められる常識であり、
もとより公正中立が求められ、金品を貰うだけでジャーナリストとしての職を失う、
我が国のジャーナリストは如何であろうか、
難癖をつけたり、揚げ足を取って大臣を辞めさせるゴロツキかヤクザ、
或いは新聞に載せると脅迫まがいの者までいるではないか、

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK128] 地滑り的大勝を、今度は「維新の会」が収める。民主党も自民党も二度と政権与党に返り咲くことはないかもしれない。週刊現代 TORA
15. 2012年4月09日 18:43:23 : 0V9W1aU63s
◎輿石幹事長定例会見・録画〖4/9〗

http://www.ustream.tv/recorded/21714919
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/677.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK128] 大メディア「合意のでっちあげ」に騙されるな (永田町異聞)  赤かぶ
06. 2012年4月09日 18:45:01 : UgcckRjiSE
本日の日刊ゲンダイによると、追いつめられた野田が、
自民党の誘いに乗って今週中に小沢切りに走るとか?

そうなると面白いね。
多分、党籍はく奪だろうが、誰が実行するのだ?
輿石が動かねばならないが、輿石にその根性が有るか否か、
楽しみだ。

小沢氏が何人連れて党を離れるか、
ここで民主党Aが存在するか否かが解る。

野田が仕掛けてくれた方が小沢氏も踏ん切りがついて良いだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/663.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK128] ドミニカに送ったはずの大阪市バスを横流しした国会議員は誰だ? loveholic
09. 2012年4月09日 18:48:29 : UgcckRjiSE
>>08
誠に!、辻元が犯人だと面白いね。
いかにもしそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/659.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK128] 「KYロボット」岡田克也を副総理にして大失敗 (週刊現代)  赤かぶ
23. 2012年4月09日 18:50:55 : NwlkA4uSKg
岡田氏は幹事長時代に自らの責任で選挙を戦って惨敗したにも関わらず全く責任を取っていません。
そう言う無責任男に国を任せる事は出来ません。
他人には原理原則を盾に迫るくせに、自分には原理原則を用いない情けない男です。
だから自分の仲間(派閥)さえ作れないのだと思います。
一匹狼じゃなく孤独狼。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/640.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK128] 「阿修羅♪」掲示板が面白くないわけは wordblow
74. 2012年4月09日 18:54:44 : i93ub11HLE
今夜は、早めに夕食を済ませて、旅の楽しみの一つであるコンサートに出かけてみよう。国立劇場で地元のバイルン放送交響楽団の演奏会があると、フロントの人が教えてくれた。ホテルから劇場まではタクシーで10分の距離だ。バイエルン放送局はナチスがプロバガンダの宣伝に利用されたのを反省して分割されドイツ国内に8社ある国営放送局である。日本でも福島の惨劇を放送した馴染みのZDFもそのひとつだ。

劇場に着くと800円の切符を買い求める。一階の席で演奏席は正面だ。カール・ミュンヒンガーの指揮による@はベートーウ”ェンの余りに有名な交響曲5番であった。作曲家にとって死を意味する難聴という過酷な運命に雄雄しく立ち向かっていく姿は、僕に何度、勇気を与えてくれて蘇生したことか!運命に立ち向かえ!と300年経った今でも彼に叱咤されているようだ。A曲目はモーツアルトの40番のシンホニーだ。なんと優雅で、静かなで、そして激しくもあり、哀愁と気品に満ちた曲であろうか!2時間の演奏会はあっというまに終った。きょうは心豊かに、気持ちよく眠れそうだ。旅の最後はウイーンの中央墓地に花束を捧げよう。
(ミユンヘンの国立劇場で感動 2012・4・9)
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/571.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK128] 野田佳彦氏が密室党首会談にもちこむはかりごと (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年4月09日 18:54:48 : rWmc8odQao
密室での党首会談。表向きの党首討論。

瑞慶覧チョービン氏
「党首討論が決まりました。4月11日(水)15:00〜とのこと。今回は、みんなの党の渡辺喜美先生も参戦とのこと。言語感覚の鋭い人ですから、楽しみです。私も、委員室に行って傍聴したいと考えています。」
https://twitter.com/#!/ChobinZukeran/status/189230902054895616

野田 VS 谷垣 カードは、またプロレスなのかな。山口那津男氏と渡辺喜美氏にでも注目しとくか。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/672.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK128] 「検察審査会の調査も再開しました。」(森ゆうこ議員のtwitter) 無生物
38. 2012年4月09日 18:56:12 : X3KuYBbemw

>>37 THf4ctGR22 さま

いつも的確なご意見、拝読しております。
やっぱり、「言い訳はよくない」ですよね。

森議員が大活躍されて、小沢氏が必ず無罪になる事を期待しています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/639.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
15. 2012年4月09日 18:57:01 : LjDUeYansg
ロッキード事件などは、『検察庁の都合』で『金銭の受け渡し場所』が、
『3回も変わった』、検察庁の調書は妄想と虚構の産物なので、
辻褄が合わなくなって、このようなことが起きる、
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK128] <鳩山元首相>イラン大統領と会談 - Yahoo!ニュース・毎日新聞
拡大写真
イランのアフマディネジャド大統領(右)と会談する鳩山由紀夫元首相(左)=テヘランで、AP

毎日新聞 4月9日(月)9時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000002-mai-pol

 【テヘラン鵜塚健】イランを訪問している民主党の鳩山由紀夫元首相は8日、テヘランでアフマディネジャド大統領と会談し、イランの核開発問題について米欧諸国との緊張緩和に向け核兵器開発疑惑の払拭(ふっしょく)への努力を求めた。大統領は「今後も努力を続ける。核兵器のない世界の実現に向け日本と協力したい」と答えた。

【鳩山元首相】「1カ月前、首相に予告」イラン訪問中止拒否

 記者会見した鳩山氏によると、鳩山氏が、14日に予定される国連安保理常任理事国にドイツを加えた6カ国とイランとの協議での前進に向けた柔軟な対応を求めると、大統領からは前向きな反応があったという。

 鳩山氏はイラン訪問について「政府の立場と異なるメッセージは出していない」と語り、与野党から出ていた「二元外交」にはあたらないと強調した。鳩山氏は9日午後にも帰国する。

【関連記事】
【鳩山元首相】イラン訪問へ 日本政府は不快感
<鳩山元首相のイラン訪問>ルース駐日大使:政府に懸念伝える
<イラン>ハメネイ師「攻撃あれば報復」
<IAEA>イランの基地立ち入り調査要求…6カ国共同声明

最終更新:4月9日(月)9時58分

毎日新聞
================================================

誰だったか、「羽交い絞めにしてでも(イラン行きを)止めろ!
とか言ってましたよね。

過去に、中曽根(当時)外相がアフマディネジャドに会いに行ったり
鳩山(当時)首相がパレスチナを支持したあとに3/11が起きたから

心配するのもわかる気がします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/680.html

記事 [政治・選挙・NHK128] 消費税を考える。消費税は公平か、不公平か?(徳山勝)
先週末7日のテレビ各局のニュース番組では、野田首相が、税と社会保障の一体改革に関する対話集会に出席した模様を放映していた。どのニュースでも、首相が「公平な税である消費税を増税する」と語っている場面を放映していた。日頃から野田首相に接している政治記者や政治部デスクが、野田首相の認識が「消費税は公平な税」ということを知っているから、各局ともこの場面を放映したのだろう。

同じ7日の毎日新聞8面の教育欄(子供・母親向け)で、「消費税なぜ上げるの」という解説記事には、「消費税には短所があります」として、次のように書いてある。「あまりお金がない人ほど負担が大きいと感じるため、『不公平だ』と反対する議員も多いのです」。こちらは「消費税は不公平な税」との解説である。そして不公平だとする根拠が明らかである。(注:記事は毎日新聞本社【経済部】の山本明彦記者)

野田首相が何を引き合いに出して、「消費税は公平な税」と語ったかは分らないが、おそらく個人の購買力に応じて負担することを以って「公平」だと言ったのだろう。そしてそのように理解している人が多いのも事実。このように理解する人の多くは、税の基礎知識に欠けるから勝手に、そう思い込んでいるだけなのである。だが、税の基本を知る経済部記者は、「消費税は不公平な税」とためらいもなく述べるのだ。

これまで何度も述べてきたことを改めてまた書くが、マグナカルタ(大憲章)の歴史を持つ英国をはじめ西欧先進民主国家では、「税とは国家による所得の再配分」なのである。その税の基本から見れば、所得に関係なく生活必需品にまで一律に課税する消費税は、「所得の再配分」に反する税であり、決して「公平な税」ではないのだ。

狩猟民族の西欧先進民主国家と異なり、農耕民族の日本では、律令国家が始まった時から租庸調とか、また武家政治が始まってからは、「お上」を名乗る為政者が「五公五民」とか言って、民百姓から搾取する時代が長く続いた。そして、日本国憲法にも「納税の義務」と書かれている。従って、依然として民主主義を理解していない多くの日本人が、「税とはお上に納めるもの」との意識下にあるのは否めないだろう。

言うなれば、消費税を「公平な税」か「不公平な税」と見るかの違いは、「税とはお上に納めるもの」と考えるか、「税とは所得の再配分」と考えるかの違いと言うことになる。まがりなりにも、民主国家を名乗る日本。江戸時代の悪徳代官のような徴税はできない。そこで今の「税金を払う方が苦しく、税金を食べる方が楽をする政治」を維持するため、「公平な税」との言葉で、民から搾取することを考えるのである。

これに対し「所得の再配分」とは、所得税の累進課税のように、高所得者により重い負担を求める一方、弱者の生活を守る生活保護制度などを、政府(含む地方自治体)が整え、社会の安定を図ることである。この「所得の再配分」機能が全く無かった時代の日本には何があったか。疲弊した民百姓は、集団では「逃散」「一揆」であり、個々人では「身売り」「間引き」「自殺」であった。

そもそも「税と社会保障の一体改革」と言うのだ。社会保障とは「所得の再配分」機能そのものである。その財源に消費税を充てることが妥当なことかどうか、その検討が全くなされていない。また「一体改革」であるならば、増税法案と併せ、社会保障改革法案も提案されなければおかしい。だが社会保障改革については、霞ヶ関言葉では、やらないことを意味する「検討する」などが、単に羅列されているだけなのだ。

消費税を公平な税だと言うことからして、野田首相は民主主義国家の政治家として、税を語る資格がないことを示唆している。前述のような税に関する基本的な認識と言うか、思想・哲学に欠けているからである。おそらく彼はそのことを自覚していないだろう。自覚が無いだけではない。彼の知的水準*が、それを理解できるレベルではないのだろう。だから臆面もなく、税と社会保障の一体改革に関する対話集会に出席できるのである。そして国民の理解を得られたと言うのだろう。

*追記:筆者が野田首相の知的水準を疑うことになったのは、TPPに関する国会審議での、自民党佐藤ゆかり議員とのISD条項に関する質疑応答からである。マスコミは、彼が野党時代からTPPへの参加を主張し、政治家の中で誰よりもTPPに詳しい(勉強している)と紹介していたのにも拘わらず、その理解の度合いが低いことを示したのが、この質疑応答であった。
http://www.olivenews.net/news_30/newsdisp.php?m=0&i=1

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK128] わたしの告発状が受理されないということはありません。藤島利久新党市民代表。(街カフェTV) 最大多数の最大幸福
16. 2012年4月09日 19:00:22 : AD4lZVDM1g
>12はおそらく川村元社長、ご本人では?
正しい証言というなら証拠をあげてください。
証拠が無いのに正しいと言い切るのは大変ですよ、無罪の人が無罪の証拠を見せろと言われるのと同じですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/657.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
20. 2012年4月09日 19:02:24 : BDDFeQHT6I
報道1件づつ名誉棄損と業務妨害で訴訟をして、おそらく1兆円を超えるだろう賠償金で次の選挙をやれば小沢グループの大勝利となる。
橋元維新の会にも選挙資金を回せば、マスコミ・財界や政府系労組に大きな顔をされない真の政治改革を実行する政権が樹立できる。
賠償金で産経と読売は倒産するかもしれないが、自業自得だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK128] 小沢報道〜記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪訂正しないのか?〜週刊ポスト2012/04/20号   赤かぶ
21. 2012年4月09日 19:03:07 : t9M2KfINao
「小沢が裏の金を受け取った。政治と金の疑惑がある」との記事を100回読んだ読者でもこの週間ポストの記事を1回まともに読めばたちまち意見が変わるだろう。

ウソはどこまで行ってもウソであり事実には勝てない。本当に論争すればウソを拡散する側はまともな根拠はない。量はあるが中身がない。

ゴミマスコミの敗退はもう避けられない。追撃あるのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/676.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧