★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年4月 > 11日21時26分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年4月11日21時26分 〜
コメント [経世済民75] 小学生の激減とデフレの関係 MR
10. 2012年4月11日 21:26:53 : S75PLeIDr0
ソ連は戦車はあってもお店がゼロに近かったのだから人口が減っても
倒産が増えるということはなかった。
そもそも私企業が存在しなかったからだ。

しかし日本は若者が多いことを前提に日本中にコンビニなどのお店や企業が
山のように存在し、このまま行くと人口減少で膨大な数の倒産が発生し、
不良債権が天文学的に膨らむと思う

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/575.html#c10

コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
02. お子茶魔 2012年4月11日 21:29:12 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
申し訳ありません。
不注意で動画の張り付け失敗したので削除お願い致します。
毎度毎度本当にすみません。
以後十分に注意して投稿いたします。
よろしくお願い致します。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c2
コメント [自然災害18] インドネシアのスマトラ島沖でM8.7の地震、津波警報発令  規模は当初M8.9と発表 MR
02. 2012年4月11日 21:29:54 : kFSBHHnrzo
>こんなのもあった・・・
↓中に、赤道大気レーダーとその周辺に多発する地震について。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/657.html
日本の311地震もマグニチュード9.1と発表され、
あれれ、まずいな変更になるぞと話してたら、まもなく
変えられました、気付いてましたか?

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/235.html#c2
コメント [お知らせ・管理20] 2012年4月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
03. お子茶魔 2012年4月11日 21:31:53 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
すみません>>02お子茶魔です。
削除依頼のアドレス記入し忘れました。
これです。

Kurtis Blow でR
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/773.html
投稿者 お子茶魔 日時 2012 年 4 月 11 日 21:17:38: afUJL8TNLnOXg

何分よろしくお願い申し上げます。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/606.html#c3

コメント [国際6] ロシア:著名ジャーナリスト 襲撃される 捜査当局は直ちに捜査を  ヒューマン・ライツ・ウォッチ ダイナモ
02. 2012年4月11日 21:33:41 : WLYtFfPZBs
またダイナモかよ。これで何度めだ。ダイナモのやることは捏造情報をばら撒くことか?
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/539.html#c2
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
60. mainau 2012年4月11日 21:35:21 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
ふーん、小出氏の話になると、工作員が沸くんだ。おもしろいなー。
武田氏の愛人がうんぬんの話には工作員が沸かないのにね。
やはり、小出氏の話が、原子力ムラにとっては一番気になるのだろうね。
これからも小出氏の話に注目しよう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c60
コメント [原発・フッ素22] 上田札幌市長の言葉が通じる人と通じない人と taked4700
02. 2012年4月11日 21:37:25 : 620BrLThFI
>放射能の影響を軽視する、
>8000ベクレル/kgものバカ高い基準のガレキ拡散を容認する、
>キノコや底魚など汚染が出ているものを、
>産地などを確認せずに乳幼児に食べさせる、といった行動は、
>私は傷害行為だと思っています。
>それが無意識、無知のせいであっても、具体的な被害が出なくても。


上田札幌市長は偉い。

わざわざ危険の絆を作らないのが、本当の政治家だ。

野田は上田札幌市長を参考人招致し、本当の政治家は誰かを国民に知らせてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/726.html#c2

コメント [自然災害18] マグニチュード9の地震の前に急速に加熱された日本上空の大気 taked4700
21. 2012年4月11日 21:37:51 : 0W6jUgnX12
「福田元昭の桜の木になろう 」と言うブログを綴ってる福田元昭と申します。

最新記事「79.巨大地震が相次ぐインドネシアは、日本の未来の姿か?」をUPしました。

よかったらご覧下さい。

http://ab5730.blog.fc2.com/

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/227.html#c21

コメント [戦争b9] イスラエル、独ノーベル賞作家の入国禁止 「世界の平和を脅かす」と批判され  CNN ダイナモ
10. 2012年4月11日 21:38:53 : 8EOo5cXyos
善い詩だ。

しかし今度のFEMA収容所もユダヤ蒸留器なのかねぇ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/186.html#c10

コメント [原発・フッ素22] 埼玉県“受け入れに課題はない” (NHK) 岩手県のがれき受け入れへ  赤かぶ
15. 2012年4月11日 21:40:35 : a5ni8st4TI
馬鹿につける薬はないよ!何のための憲法、法律だよ。欲得のために、いい加減な基準作って国、人々の未来を狂わせる。県、国の犯罪行為。許すのか?数値じゃないだろ。これほどの破壊をもたらした事故の捜査は何処に行ったんだ。犯罪者にまだ税金払って肥やす気か?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/711.html#c15
コメント [経世済民75] 製造業が米国や日本にもう戻らない理由 taked4700
02. 2012年4月11日 21:46:52 : FijhpXM9AU
基本的に日本の大企業は売国竹中党の大活躍によって英米資本がオーナーになっている。これは日本だけでなくグローバルな現象だ。そうなると特定の時代にどの国をプロモートしてどの国を衰退させるか、というの彼らの重大な戦略的関心事となる。それは基本的にGDPが大きくなって民生水準が高くなるとハングリー精神がなくなって、搾取効率が低くなるからである。すなわち単位量のインプットに対するアウトプットが低下する。ま、限界効用逓減の法則に似ていないこともない。だから一定の段階でシフトして投資の最適効率化を図るのである。このプロセスでは為替レートの操作も非常に大きな枠割り演じる。日本はアジア諸国の中では例外的に知力が高いので、下手をすると2次産業から3次産業の本格的転換、特に金融立国に成功して、英米のヘゲモニーを脅かす可能性(ま、ホントは日本人には向いていないのだが、見極めがつかなかったのだろう)もあったからバブルの生成・破裂で基盤を破壊する必要があったのだろう。

どうもこの30年間の世界経済の重点シフトを見てるとそんな気がしてならないね。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/589.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本、「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」 約4割 kokopon
08. 2012年4月11日 21:50:09 : 64sv1xDPes
>>07に追記です。

NYウォール街奇襲には、IBM製の全世界スパイ・システム エシュロンを使いました。
創価企業・日本IBM社での派閥争いに巻き込まれているのを知った、米国IBMシャーロット工場の仕事仲間と
米国IBM役員の配慮で、エシュロン登場でした。 当時は、反日感情が激しかったのに思いやりがありました。
創価企業の日本人より、米国人の方が、日本人的な印象がありました。


ところで、日本人が人格障害71.2%の在日朝鮮人を怖がるのは、直ぐ人を殺す
からの様な気がします。

橋下大阪市長と、田原総一郎氏がツイッターでやり取りしていたので、以下のコメントを送りました。

@t_ishin
在日は、直ぐ暗殺する?小沢氏汚職絡みで西松建設周辺では怪死が相次いだ。
2000年11月24日18:45に、宮沢大蔵大臣の関係者と名乗る方から、
『あなたは盗聴されているので気を付けて下さい。私の周辺でも、3人死にました』
と忠告の電話。 @namatahara

@t_ishin
2)同年月半ば、日本IBMに頼まれたと云って脅しに来た青年がいたのですが、
同日18:55、『本部に来て欲しい!』と怒りの電話。途中で切れたのですが、
20:18に『危なかったです!! 今、委員会に掛けられているんです。』
と謝罪の電話。 @namatahara


@t_ishin
3)ご親切に 『あなたのご親戚は、大丈夫なように、私が手配します!』 と云ってたので、
やっぱり、小沢氏周辺の怪死は暗殺されたのだと思う。
加藤紘一議員秘書だったらしいが、在日朝鮮人は、
火病の人格障害者なので自覚症状が無い危険な性格です。 @namatahara


@t_ishin
4)同年12月2日、今度は自衛隊の軍事担当と名乗る人が電話してきた。
『あなたに中東のスパイ容疑が掛かってます!』
『中東の何処の国に頼まれてやっているんですか?正直に言いなさい!』
『あなた、命、狙われてますよ!』と激しく怒ってた。
責任転嫁。@namatahara


@t_ishin
5)この【中東のスパイ】と云う責任転嫁の意味が、何年も解らなかったのですが、
あまりにも幼稚で大胆。さすが、人格障害民族。
バブル崩壊で2800兆円消えたと、33階級メイスンリーが云ってたのですが、
この大穴は、私とユダヤが結託したと云う意味。@namatahara


@t_ishin
6)人格障害民族の在日は、ユダヤに騙されたのかユダヤと結託したのか、
どっちなのかの判断すら まともな人間には解らない。
今度は日本国民に責任転嫁して、増税しようとしているのは確か。
日本人にすら判別出来ないのだから、異国からは支離滅裂だろう。@namatahara


@t_ishin @namatahara
@橋下さん、田原さん。次が肝心な話。
朝鮮民族は、地震が多発する神の国が欲しい訳では、ありません。
ユダヤと結託して日本を破壊して、中国大陸が欲しいだけです。
ゆえに、朝鮮マフィアは、311テロ地震を実行したのです。実は筋は通ってます。#愛国

@t_ishin @namatahara
Aオウム先発のクーデター計画は、第三次世界大戦の宣戦布告としてを、
私がNYウォール街の奇襲攻撃を仕掛けて、米国が大儲けしたので、
米国はリクルート・コスモス株譲渡汚職で揺さぶり退却。
半島勢力は、オウム切捨て作戦で断念しただけです。#愛国


@t_ishin @namatahara
B実際は、今は第三次世界大戦中です。目覚めた日本人達が、本土決戦中。
オウムでは無く、朝鮮マファアは国会義堂・皇居にサリンを撒こうとしてた。
富士山にも爆薬を仕掛け、人口的に噴火させようとしてた。
同じ様なテロ地震を 今度は海底地震で予定してる


@t_ishin @namatahara
C第三次世界大戦の第二戦は、やはり私の方で奇襲攻撃を仕掛けました。
2008年9月始め、A強いアメリカの復活の願解きをして、
米国機関投資家を支援していた龍神達を帰国させ米国の支援停止。
10月に米国は経済戦争で大敗。百年に一度の不況。#愛国


@t_ishin @namatahara
D百年に一度の不況の時、東京は既に陥落したのか、私は また盗聴だらけ。
かつ、海外の邪神達が此処延岡に襲って来てた。私は、山の神娘・稲荷娘達と共に応戦。
何とか追い払った。第三次世界大戦は、サーバー空間と霊的な戦いで決まってしまう。#愛国


@t_ishin @namatahara
E2009年3月20米国公開の映画『ノウイング』では、国コード=81(日本)が頻繁に出るので、
日本を牽制したものと云われる。大きな災害が多発して、
人類はBlack Mondayと同じ10月19日、終に太陽フレアで滅亡すると設定。 #愛国

@t_ishin @namatahara
F私個人牽制の映画では無かった。米国の私の協力者?反ユダヤ同志?
を牽制した映画。Auto支援を解除したので、Manual支援を開始して、
米国の不況を回復させていた。
『テポドン、失敗させた方が良い!』と『中東に不穏な動きあり』と警告。#愛国


@t_ishin @namatahara
G米国は、素直に要求を受けた。GIVE&TAKEの国だから。
恩を仇で返すシナ朝鮮とは文化が違う。麻生政権での政治改革の尻叩きも開始。
2000年同様に、永田町では バブルの責任追及が、また始まっていた。
高速道路無料以外は、ほとんど私。#愛国


@t_ishin @namatahara
H体質の悪い警察系をスリム化して、自衛隊へ予算を回せとの改革案は、
どうしても受け付けなかった。
311の様な 地震テロを想定した計画あったから却下された続けたらしい。
本土決戦は、日本人が負ける構造だった。在日韓国人の民主鳩山政権へ #愛国


@t_ishin @namatahara
I米国は、エシュロンを駆使してもユダヤとの経済戦争に勝てないと覚った。
ゆえに、ユダヤとの経済戦争終結の協定を結んだ。
福島に在住する山の神・大山津見尊ファミリーが担当したらしいです。
昨年のデフォルト回避ニュースの背後での出来事。#愛国


@t_ishin @namatahara
J米国は、暴力団の資産凍結も発表し、日本には暴力団排除条例が施行させられた。
全て関連してます。
日本の警察・公安も、在日支配のようですが、NWOも日本に設置するのでは無く、
日本を完全破壊するようです。橋下さんは、韓国に行くのですか?#愛国

@t_ishin @namatahara
K次の第三次世界大戦の第三戦奇襲攻撃は、代願B戦争無き世界平和の願を解く時です。
Auto機能が掛かっているので、羊飼い達は、戦争を世界展開できない状態です。
地球が五次元シフトする年末までに軍事戦争がスタートされる筈です。中東が火種。#愛国

@t_ishin @namatahara
L以上、近代世界史でした。橋下さんの政治の方向性は、在日と日本破壊するだけです。
日本を立て直したいのなら、在日主導から日本主導、そして宗教排除。さらに、神の王国建設です。
地震多発を抑えたいのなら、雛形・日本としての新しい国創りです。#愛国

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/712.html#c8

コメント [自然災害18] 4/9 MEGAQUAKEU 巨大地震 第1回 いま日本の地下で何が起きているのか (NHK スペシャル)  赤かぶ
01. 2012年4月11日 21:52:21 : cpmGTIRPSo

赤カブ 2日もレス無いとは 完全にスルーされてるな 反省してください
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/225.html#c1
記事 [音楽5] 星が云ったよ/バーブ佐竹

長沢 ロー 作詞
シナ・トラオ 作曲

コメント [戦争b9] 北朝鮮ミサイルは“死の燃料”で飛ぶ!日本落下なら大惨事 (zakzak)  赤かぶ
03. 2012年4月11日 21:54:47 : A4GQ7o9O02
「ミサイル」とデカデカと宣伝してるのは、日本のマスコミだけ。

単に、「サテライト」または「ロケット」でしょうが。
裏で、英米北朝鮮はグルになって危機感煽って、得するヤツはだれ?損こくもんはだれ?
私が阿修羅を初めて訪れたのも、北朝鮮の核開発疑惑で、軽水炉をスイスの多国籍企業が納品して、その多国籍企業の役員にラミーことラムズフェルドがいることを知ったからでした。みんなグルかいな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/193.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発事故 浪江町、 SPEEDI情報提供について国や県に対し刑事告発を検討 (FNN)  赤かぶ
07. 2012年4月11日 21:54:51 : FEC1zKK4NY
常識からすると業務上過失致死傷で有罪はまちがいないと思う。
ただ、裁判所は役人を守る、これが問題で日本の腐敗の原因だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/724.html#c7
記事 [テスト25] 東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ! (杉並からの情報発信です)
東京新聞が[日刊ゲンダイ]化して一面で大スクープ!
 2012-04-11 :(杉並からの情報発信です)


チーム仙谷

本日水曜日(4月11日)の東京新聞朝刊一面の見出しには驚きました。

[日刊ゲンダイ]と見間違うほど一面に大見出しで【「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ】と野田首相が関西電力大飯(おおい)原発の再稼働を決定した内幕を暴露したのです。

これまでの大手マスコミの報道では、関西電力大飯原発の再稼働の決定は野田首相、藤村修官房長官、枝野幸男経済産業相、細野豪志原発事故担当相の四閣僚による[四者協議]で何回も協議を重ねて決めた(実際は4回各一時間)となっていましたが、実は仙谷由人党政調会長代行をリーダーとする「チーム仙谷」の五人組(仙谷氏、枝野氏、細野氏、古川元久国家戦略担当相、斎藤勁官房副長官)が昨年秋以降[再稼働問題]担当チームとして秘密に準備してきたのであり、[再稼働]の決定は表向きは[四者協議]でなされたことになっているが、実際は仙石氏が主導したことを暴露したのです。

[四者協議]の席に閣僚でもない仙石氏が目立たないように座っているのをTVニュースで見ましたが、その理由が初めてわかった次第です。

またこの記事は、原発再稼働を[四者協議]で決めるスキームを作ったのが当時の枝野官房長官だったことがわかりました。昨年七月九州電力玄海原発2、3号機の再稼働が政治日程に上っていた時に、当時の菅直人首相が「新たなルールを作って国民が納得できる判断が出るよう指示する」と表明して他の閣僚と衝突した際、枝野官房長官が再稼働の決定は首相だけでなく官房長官、経産相、原発相を含めた四人で決定することを提案して、脱原発に走る菅首相を止める目的で作ったことを暴露しています。

この大スクープに続いて、[小沢裁判]の論告求刑をめぐって検察と裁判所と指定弁護士が「チーム仙谷」と事前協議していた、との第二弾大スクープを多いに期待したいと思います。

以下に記事の全文を掲転載しますので是非お読み下さい。

●「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ2012年4月11日 東京新聞

「チーム仙谷」再稼働主導 首相・閣僚4者協議 形だけ

関西電力大飯(おおい)原発の再稼働問題で、野田佳彦首相と関係三閣僚が頻繁に会合を開き、議論している。だが、再稼働問題は実質的には仙谷由人党政調会長代行が中心となる通称「五人組」が、水面下で議論を仕切っている。そして首相らの四者の協議は、それを追認するような形だ。
まさに政府・与党、さらに財界、霞が関が一体となって「再稼働ありき」を進めようとしている構図が浮かび上がる。
(城島建治、関口克己)

野田首相、藤村修官房長官、枝野幸男経済産業相、細野豪志原発事故担当相。この四人の協議が再稼働を決める。

だが四者協議の議論を先導し、事実上政権内をまとめる枠組みが、昨年秋、非公式に出来上がっている。

四者協議のメンバーでもある枝野、細野の両氏と、仙谷氏、古川元久国家戦略担当相、斎藤勁官房副長官の五人組。リーダー格は仙谷氏で「チーム仙谷」とも呼ばれている。

仙谷氏は国家戦略担当相、官房長官、党代表代行などの要職を歴任。枝野氏、古川氏も一員の前原誠司政調会長を支持するグループを束ねている。
昨年八月の党代表選では決選投票で野田氏支持に回り、首相誕生の立役者となった。その政策力と政治的腕力には野田首相も一目置く。

仙谷氏は菅政権で官房長官、副長官としてエネルギー政策を担当し、官邸を去った後も仕切り役を続ける。野党時代から電力会社とのつながりがあり、霞が関や党内ににらみが利く仙谷氏が頼られ続けている格好だ。

野田首相と藤村氏は昨年末以来、消費税増税問題に忙殺されてきた。そのこともあり再稼働問題は長い間、五人に任されてきた。

五人の議論は人目につきにくいホテルなどが選ばれる。東京電力をどう再建するか。電力会社の地域独占体制をどう破るか。そして再稼働問題。
政府の新成長戦略の旗振り役を担ってきた仙谷氏は、電力不足は経済成長の阻害要因になると考えている。早い再稼働を前提に議論を進めてきた。
そして、一連の議論は党内でも、知る人は少数にとどまる。

五人が出す方向性を正式に認める形の四者協議も再稼働を前提として生まれた。

昨年七月。九州電力玄海原発2、3号機(佐賀県玄海町)の再稼働が政治日程に上っていた時だ。

当時の菅直人首相は閣内に根回しなく「新たなルールを作って、国民が納得できる判断が出るよう指示する」と表明。再稼働を考えていた他の閣僚と衝突した。
当時の菅氏は、脱原発を進めて延命を図る野心もあり、衆院解散も頭をよぎっていた。

この時は当時官房長官だった枝野氏が、再稼働の決定は、首相だけでなく官房長官、経産相、原発相を含めた四人で決定することを提案。菅首相にのませた。
つまり四者協議は脱原発に走る菅氏を止めるためにできた。再稼働のツールだった。

四者の協議は四月三日の初会合後、九日までに計四回、慌ただしく回数をこなしているが、各回の所要時間は平均約一時間。首相が枝野氏に求めた新しい安全基準も、関西電力に求めた安全対策の工程表も、指示を待っていたかのように次の会合までに提出されるなど、出来レースを思わせる展開が続いている。

経団連の米倉弘昌会長ら財界首脳は「安定した電力供給がなければ、生産拠点の海外移転が加速する」などと、政府に圧力をかけ続けている。

そんな経済界の動きを、経産省は歓迎している。監督官庁として稼働する原発をゼロにしたくない。五月五日、北海道電力泊原発3号機が停止するまでに大飯原発が再稼働しなければ全国で五十四基ある原発は一基も動かなくなり「原発なしでも大丈夫」という機運が高まる。

その事態を避けたいという利害では財界と一致する。

経産省だけでなく財務省も後押ししている面がある。総合特別事業計画で、政府は今夏に一兆円規模の公的資金を投入する方針だが、再稼働しなければ、東電は安定経営ができず、さらに税金投入が必要になると想定しているからだ。財務省の勝栄二郎事務次官も野田首相に直接、再稼働を働きかけている。

オール財界、オール霞が関が、もともと再稼働をめざす政権を後ろから押している。

(転載終わり)


元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/fa9fc261d992dc7bb5688ca1be93129d


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/601.html

コメント [原発・フッ素22] 4/9 MBS報道特別番組「作業員の語る福島第一原発」と小出先生と、東工大の澤田さんの対談 ジャック・どんどん
01. 2012年4月11日 22:00:25 : AVPV1LQoGg
4/13 『東電原発犯罪 福島・新潟からの告発』出版記念講演会Ust配信

佐藤和良さん、矢部忠夫さんの講演をCNIC Ustreamチャンネルにて配信する予定です。
●中継画面: http://www.ustream.tv/channel/cnic-news 

--------------------------------------------------------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
創史社新刊
佐藤和良・矢部忠夫編
『東電原発犯罪 福島・新潟からの告発』出版記念講演会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日時:2012年4月13日(金)午後6時開場、6時半開演

場所:スカイホール(文京シビックセンター26階)
   http://www.b-academy.jp/b-civichall/access/access.html
  (文京シビックセンター26階 東京都文京区春日1−16−21 会場問合せ:03-5803-1100)

お話:
佐藤和良さん(脱原発福島ネットワーク世話人、福島県いわき市議)
矢部忠夫さん(柏崎刈羽原発反対地元三団体共同代表、新潟県柏崎市議)

福島原発事故が起きて1年が経過しました。安全だと言われてきましたが、福島第一原発事故で、それまでウソとゴマカシで原発を進めてきたことがはっきりしました。そして、放射能被ばくは全国に広がっています。自然を汚染し、ふるさとを奪い、生活を奪いました。これは「犯罪」です。原発現地である、福島、新潟から編著者を招き、現状、東電管内の消費者へ情況を訴えます。ぜひ参加して、現地からの訴えに耳を傾けて下さい。

【会費】
5,000円(講演+本+懇親会参加)
1,500円(講演+本)
4,000円(講演+懇親会参加)
500円(講演のみ)

【予定】
午後6時開場
6時半〜7時半 講演
7時半〜 懇親会 9時20分終了

【問合せ】創史社
185-0013東京都国分寺市西恋ヶ窪4ー7ー16
TEL,FAX:044−987−5584 sousisha【@】ybb.ne.jp

【交通】東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅直結
都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前)文京シビックセンター連絡通路で直結JR中央・総武線水道橋駅 徒歩約10分


--------------------------------------------------------------------------------

『東電原発犯罪 福島・新潟からの告発』は原子力資料情報室でも注文を受け付けています。
CNICの本屋さん:http://cnic.cart.fc2.com/

http://www.cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=1347
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/722.html#c1

記事 [原発・フッ素22] 泊原発反対 札幌〜泊ピースウォーク 泊・とまりん館目指し100キロ行進
泊原発反対 札幌〜泊ピースウォーク 泊・とまりん館目指し100キロ行進
http://www.youtube.com/watch?v=4vS6dqO5zYw
http://www.veoh.com/watch/v30695680GTMkqe3b

脱原発訴えピースウォーク
http://news.hbc.co.jp/04111701.html
http://backupurl.com/tlnr4d
mms://vnc02t05.h-ix.jp/nas/t05/fast/t05-6_01_002.wmv
「脱原発」を訴えながら、札幌から原発のある泊村まで、約100キロの道のりを
5日間かけて歩く予定で、初日の11日は、約40人が参加しました。
「原発止まっても、生きていける社会を私は知っている。
ちょっと前までそうだったから」(参加者は…)
「(5月に泊原発が)止まった後も、廃炉に向けて、速やかに核のない社会を
考えていければと思う」(さっぽろ・泊ピースウォーク・吉村健次共同代表)

原発反対 100キロ行進 泊・とまりん館目指し
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/364333.html
http://megalodon.jp/2012-0411-1842-22/www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/364333.html

実行委共同代表で、被爆2世でもある吉村健次さん(37)が
「山岳ガイドをしているニセコからは泊原発が見える。
ここで事故が起こったら、多くの命が傷つく」と訴えた。
夫と3歳の長女と参加した札幌の伊藤あづささん(38)は
「娘のためにも原発はいらない。
歩くことで原発反対の意思表示をしたい」と話していた。

脱原発訴え「ピースウォーク」
http://www.news24.jp/nnn/news8811405.html
http://megalodon.jp/2012-0411-1822-12/www.news24.jp/nnn/news8811405.html
mms://wm.stv.jp/stv/news/2012/04/11/20120411-03.wmv
札幌から泊原発まで電気の通り道を逆にたどりながら脱原発を訴えます。

泊原発再稼働反対の申し入れ
http://uhb.jp/uhbnews/?p=0#
http://backupurl.com/tom7yh
反原発を訴える市民団体が11日北電を訪れ
泊原発の再稼働に反対する申し入れを行いました。
原発の再稼働を巡って政府は福井県の関西電力・大飯原発について
近く再稼働に向けた政治判断をする見込みです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/727.html

コメント [戦争b9] 北朝鮮ミサイルは“死の燃料”で飛ぶ!日本落下なら大惨事 (zakzak)  赤かぶ
04. 2012年4月11日 22:03:07 : aQq0UGoaxY
日本は放射能だらけでヒィヒィ言っているのに、日本に落下する可能性がほとんどないロケットのヒドラジンが何だと言うのだ。

マヌケな夕刊フジの記者は妄想記事なんか書いてないで、福島第一へ突撃しろ。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/193.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評12] 政府、がれき処理問題で30億円以上かけメディア動かす――大手新聞各社の社説は奇妙な横並び (オルタナ)  赤かぶ
01. 2012年4月11日 22:03:44 : PgGEzDs2v2
■ また 30億円か!

 検察も 30億円使って 小沢捜査やったが

 なんも出なかった!

 とどのつまり 捜査資料改竄の

 犯罪に手を染め 現在 炎上中!

 この30億も なんか犯罪の臭いも・・・・

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/824.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 「脱原発、首長スクラム」/東京新聞(薔薇、または陽だまりの猫) クマのプーさん
05. 2012年4月11日 22:05:00 : 8RfnRW55so
03さん01です。

取り敢えず区別はついているつもりですが。
記事読みました。南相馬の桜井さんは瓦礫の件ではがんばっているのですね。
でも、私の反発心はこれから未来のあるものたちを道連れにしていること。
こんなに強い心をお持ちでしたら、子供たちをもっとすばやく遠くに逃がし、
自分で判断できる大人になるまで南相馬には戻ってきてはならない、その頃までには私と残ったものたちで住める様に何とかしておく位の私見を唱えても良かったのでは。
高線量のゴルフ場をコースにした怪しいマラソン大会を子供たちに走らすのを阻止しなかった?推奨した?ヨウ素を配布しなかった失敗を隠したいから?
彼の脱原発は出てしまった放射能がとても手に負えるものじゃないからもう要らないと言っているだけにしか見えない。

島田市の桜井さんがこの名簿に載っていたら私は椅子から転げ落ちたと思います。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/719.html#c5

コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
61. 2012年4月11日 22:05:37 : i93ub11HLE
<国民の皆様冷静な行動を!>誰も騒いでいないよ。藤村さん。こお藤村さんは中学校の教頭って感じだな。、権力の片棒を担ぐNHKや民放、大新聞も既得権益者だから、再稼動に熱心な訳だよ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c61
コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発事故 浪江町、 SPEEDI情報提供について国や県に対し刑事告発を検討 (FNN)  赤かぶ
08. 2012年4月11日 22:08:52 : iQinVlOl1c
福島原発で検察や警察がマトモな仕事が出来ない無能連中だったと言うことが解った。
汚名を晴らすために今度こそ動けよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/724.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評12] 政府、がれき処理問題で30億円以上かけメディア動かす――大手新聞各社の社説は奇妙な横並び (オルタナ)  赤かぶ
02. 2012年4月11日 22:09:34 : 8UzFzDXlxw
原発広報に年間66億円
「吉井氏が国による原子力広報の総額をただすと、内閣府の泉紳一郎政策統括官は、2006年度から11年度までで約394億円(年間平均約66億円)が費やされたことを明らかにしました。(表参照)」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-08-10/2011081002_03_1.html

30億円というのも、単なるがれき処理カテゴリーではなくて、
原発広報関連金食い虫カテゴリーなのじゃろ。
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/824.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 南相馬において100万ベクレルの物体が路上に落ちているという事態とは 「物理学実験U ガンマ線」 平成11年4月資料より 宮島鹿おやじ
16. 宮島鹿おやじ 2012年4月11日 22:14:40 : NqHa.4ewCUAIk : OgbIOH6Odo
mainauさん

コメントありがとうございます。
いつも、貴重なご投稿、大変参考にさせていただいております。
スイシンジャーの動画大変面白く(面白がっている場合ではないのですが)
拝見しました。小出先生が「いい味」だしていました。
「シュプレヒコールの波」のコーラスのところは、パロディと考えていいのか、まじめに受け取るべきかは迷うところですが、やはり、目頭が熱くなってしまいます。

ところで、14さんは、決して、福島市政だよりの記事を主張しているのではなく、逆に告発しているように思えます。引用元の「ととりす」さんの過去ツイートからそのように判断できます。

ただ、事態の進捗が、いわゆる推進派工作員にとってはあまりに逆境ではないかと思う一方、
http://matome.naver.jp/odai/2131334318252184601
本当に、事故は収束しているのではないかという、認識の方も、やはり多数あって(ネット情報に疎い、私の義母などは本気で私の言動に怒りを表明します)、いわば意識の分極化がすすんでいるようにも思えます。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/693.html#c16

コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
62. koyan 2012年4月11日 22:15:47 : qSV2M1RXg4HSw : 8KziBTxQcY
>>58. 2012年4月11日 20:31:23 : KcYfCPeheD
「甲状腺がんのほか、被ばくが原因と考えられる病変は一般の市民で確認されていません。」
この様なことを言う人がいるから、話がややこしくなります。

>>55. koyan 2012年4月11日 17:40:13 : qSV2M1RXg4HSw : 8KziBTxQcY
で書きましたが、WHOは疫学的実証がされていないが、被爆によると思われる症例を認めています。(甲状腺ガン以外の可能性を否定していない。)
http://www.who.int/mediacentre/factsheets/fs303/en/index.html

「5ミリシーベルト以上となる地域の住民に強制避難」は19991年以降の法律によって実施された避難地域です。
1986年事故直後に避難した人はWHOの資料によると116000人その後避難した人は230000人です。

今中哲二氏の「ロシアにおける法的取り組みと影響研究の概要」から
チェルノブイリ原発事故に関する1986年〜1989年ソ連政府のチェルノブイリ関連法令
・1986年5月12日:住民の被曝限度を年間500ミリシーベルトに決定
・1986年5月22日:被曝量限度は全住民に対し年間100ミリシーベルトに決定
・1987年:被曝量限度は30ミリシーベルト
・1988年:被曝量限度は25ミリシーベルト
・1989年:被曝量限度は25ミリシーベルト

1986年の国の基準100ミリシーベルトも当時のソ連の経済状況から判断すると汚染された食物の摂取も有ったはずで、内部被爆を合わせるとその基準さえも超えていた可能性が有ると思います。

「チェルノブイリの’汚染区域’の住民640万人の平均被ばく量は10ミリシーベルト程度でした。」は、いったい何年の平均被ばく量でしょうか?
1986年に避難した人達116000人の事故当時の平均被ばく量ではないと思います。
年数の表記もなく、分母を大きくして平均被曝量を小さくしているように見えてしまいます。

確かに、チェルノブイリの事故はその規模の大きさに比べて被爆による被害は少なかったかも知れませんが、「甲状腺ガン以外の被害がなかった」は明らかに事故を矮小化していると思います。

「疫学的実証の欠如が、甲状腺ガン以外の症例が無い証明ではない。」と認めているWHOの解釈が私は正しいと思います。


ロシアにおける法的取り組みと影響研究の概要     今中哲二
  http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/saigai/Ryb95-J.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c62

コメント [原発・フッ素22] 上田札幌市長の言葉が通じる人と通じない人と taked4700
03. 2012年4月11日 22:15:59 : FEC1zKK4NY
上田札幌市長がおっしゃる「ガレキ8000ベクレル/kgと原発からの
制限基準100ベクレル/kgの二重基準存在の理由が判らない」はいまだに
政府からの回答は無いようだが、誰も答えられないと思う。

去年、水道水の基準が200ベクレル/kgで原発の排水基準が100ベクレル/kg
で、水道より原発排水を飲んだほうがましというのを思い出した。
そういえば、この酷い基準の理由もあいまいなままだった。

上田札幌市長のガレキに関する宣誓文言を熟読したが、まさに国民の代弁だった。もちろん札幌市民からの要請だった、市長への賛同メールは深い感謝の意をこめて
送付させていただいた。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/726.html#c3

記事 [原発・フッ素22] 福島市のホウレンソウが基準超(NHK) 汚染野菜を覆っていたフィルムから31万ベクレルを検出
福島市のホウレンソウが基準超
4月11日 21時49分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120411/k10014383152000.html


福島市の農家が収穫したホウレンソウから、国の基準を超える放射性セシウムが検出され、福島県は、同じ畑で収穫され、地元の直売所で販売されたホウレンソウの回収を進めるとともに、ホウレンソウを出荷している県内すべての農家を緊急に調査することを決めました。

福島県によりますと、福島市の農家が今月6日に収穫したホウレンソウから、放射性セシウムが、国の基準の1キログラム当たり100ベクレルを超える、520ベクレル検出されました。
同じ畑のホウレンソウは、先月26日から今月6日にかけて、福島市南矢野目にある直売所「ここら矢野目店」で販売されていたということです。
200グラム入りの105袋がすべて売れていて、福島県は直売所を通じて回収を進めるとともに、福島市全体を対象にホウレンソウの出荷の自粛を要請しました。
県が調べたところ、この農家の畑では、葉物野菜などをフィルムでトンネル状に覆っており、フィルムは原発事故の当時使っていたものを再利用していたということです。
県がこのフィルムを調べたところ、1キログラム当たり31万ベクレルの非常に高い濃度のセシウムが検出され、県はフィルムのセシウムがホウレンソウに付いた可能性もあるとみて、詳しく原因を調べています。
県ではこれまでにも、原発事故の当時使っていたフィルムなどの農業用資材を再利用しないように呼びかけていましたが、ホウレンソウを出荷しているおよそ500戸の農家すべてを対象に、今回と同じように使用されているケースがないか、緊急に調査することを決めました。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/728.html

コメント [原発・フッ素22] 「100m超の津波で全原発が水かぶる」 (TBS)  赤かぶ
26. 2012年4月11日 22:23:31 : qF51uD1zVE
野田首相は9月で辞任するでしょう。
すると次の首相は、枝野、岡田、前原の争い。
総選挙まであと1年、首相になれるのは、あと1人。
そして、1年後、民主党は完全に敗北するから、首相になれるチャンスは、あと1人だけ。
そこらへんのことを枝野もわかっている。
だから、スポンサーの東電や経団連の体制側にどんどん媚を売って、ごきげんとらないとね


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/708.html#c26

コメント [原発・フッ素22] 4/9 MBS報道特別番組「作業員の語る福島第一原発」と小出先生と、東工大の澤田さんの対談 ジャック・どんどん
02. 2012年4月11日 22:24:09 : AVPV1LQoGg
◎20120411 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章〖録音〗

http://www.youtube.com/watch?v=gwDGu9RT-NM&feature=plcp&context=C4777992VDvjVQa1PpcFOBXx9oX4sFF6AwFwmg3JM4Bq1iHRO-nsk%3D
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/722.html#c2

コメント [原発・フッ素22] 生き生き箕面通信1220 ・「再稼働しても、原発は必ず止まる」と田坂広志さん  赤かぶ
07. 2012年4月11日 22:28:55 : oDZLjorBrU
甘いよ!
絶対止めないと思うよ。
90%以上の国民の反対を押し切って、野田政権独断でやっとの思いで再稼動したなら、政権が続く限りもう絶対止める事は無いよ。

今、泊原発1機しか動いていないという事は、あと3年間は54基全部定期点検は無し、という事かね。
そして、そのうち政権の終わるより先に、日本が終了って事かね?
もうどこへも逃げられないしね・・・・
だからって政権が変わって自民党になったら、尚止める事はない。
そして復活した自民党政権は原子力村が応援してもう絶対政権交代も有り得無い。
オワリだ、日本。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/713.html#c7

コメント [経世済民75] 製造業が米国や日本にもう戻らない理由 taked4700
03. 2012年4月11日 22:29:51 : Py5Z7phwaA
>>02
そこまで日本人が優秀だとは思えないけど。
福島事故の放射能対応を見てると、一般市民も日本を動かしている人も知力に問題あるとしか思えない。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/589.html#c3
コメント [自然災害18] インドネシアのスマトラ島沖でM8.7の地震、津波警報発令  規模は当初M8.9と発表 MR
03. 2012年4月11日 22:31:13 : pW9s2vtPsg
M9.1の発表なんてあったかな?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/235.html#c3
コメント [原発・フッ素22] 浜岡停止の舞台裏 経産、再稼働へ思惑 官邸、発表文を修正(東京新聞) gataro
06. 2012年4月11日 22:31:23 : FEC1zKK4NY
菅さんは「福一東電トンズラのひきとめ」と「浜岡原発停止」だけは、すなおに
功績を認めたい。野田政権だったら、どちらもやってないと思う。

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/721.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 福島市のホウレンソウが基準超(NHK) 汚染野菜を覆っていたフィルムから31万ベクレルを検出 中田英寿
01. 2012年4月11日 22:31:26 : SAmEfJPiJw
もう福島県と隣接する県の第一次産業はすべて強制廃業させ、
逸失利益は東電に請求させるようにしないとダメでしょう。

さもないと「汚染されていることに考えが及ばなかった」という弁解がまだまだごまんと出てきます
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/728.html#c1

コメント [原発・フッ素22] 福島市のホウレンソウが基準超(NHK) 汚染野菜を覆っていたフィルムから31万ベクレルを検出 中田英寿
02. 2012年4月11日 22:31:29 : Py5Z7phwaA
福島での降下物データの値が今年にはいってから高いって、中部大学の武田先生がいってました。普通に降ったのがついてるのではないのかな?
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/728.html#c2
コメント [経世済民75] 家電業界の凋落は誰のせいなのか? MR
08. 2012年4月11日 22:32:23 : 8UzFzDXlxw
「日本人は英語ができないから、留学をしないのだろうか、あるいは留学しないから、英語ができないのだろうか。英語を母国語としないアジアの30カ国で2011年にTOEFLという英語の試験をしたところ、日本より平均点が低かった国はカンボジア、ラオス、タジキスタンの3カ国しかなかった。また、アフガニスタン、ミヤンマー、モンゴリア、北朝鮮は、日本より平均点が高かったのである。」

日本は日本語(母国語)だけでも充分情報収集可能。
アフガニスタン、ミヤンマー、モンゴリア、北朝鮮に共通するのは、
母国語だけでは情報収集に難がある=そのため英語学習しようという
意欲が湧くのであろう。

http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/582.html#c8

コメント [原発・フッ素22] 福島原発事故のこれから チェルノブイリ隠された男女生殖器機能不全の実態(1) (週刊実話)  赤かぶ
06. 2012年4月11日 22:33:33 : Py5Z7phwaA
土地の汚染はたしかにましかもしれないけど、人為的に拡散されまくってる、食べ物、物、人、肥料。
今回は、土地の汚染低いところでも被害が出やすくなってると思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/723.html#c6
コメント [原発・フッ素22] 浜岡停止の舞台裏 経産、再稼働へ思惑 官邸、発表文を修正(東京新聞) gataro
07. 2012年4月11日 22:34:27 : Py5Z7phwaA
原発全廃するっていう政党が欲しい。選挙で入れるところがない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/721.html#c7
コメント [原発・フッ素22] 福島市のホウレンソウが基準超(NHK) 汚染野菜を覆っていたフィルムから31万ベクレルを検出 中田英寿
03. 2012年4月11日 22:37:51 : OgbIOH6Odo
>この農家の畑では、葉物野菜などをフィルムでトンネル状に覆っており、フィルムは原発事故の当時使っていたものを再利用していたということです。

そうなんです。
農家さんは現金収入が厳しいので、モノは本当に大切にするのです。
よく、畳の縁を縄の代わりにしている様子を見ましたね。
何が降ろうと、何が積もろうと、国がダマすと、本当に騙されて、そのままなんですね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/728.html#c3

コメント [原発・フッ素22] 広がる放射能“独自基準”〜食の安心は得られるか〜 gataro
05. 2012年4月11日 22:38:05 : Py5Z7phwaA
無理だと思います。一番内部被曝にわるいα線、β線の核種が測定されていない。
チェルノブイリとは違って、海に水をかいして流出しちゃってる。ストロンチウムかなり海に出てると思われるので、海に関して、β線測定必要だと思う。
水の循環で海に出た核種、陸にも降るはずなので、陸のものでも測定が必要になってくるはず。

少なそうなのを選ぶ必要あり。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/715.html#c5

コメント [原発・フッ素22] 福島第1原発事故 浪江町、 SPEEDI情報提供について国や県に対し刑事告発を検討 (FNN)  赤かぶ
09. 2012年4月11日 22:40:19 : oDZLjorBrU
浪江町!
ガンバレー!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/724.html#c9
コメント [雑談専用39] 雪見酒 蒲田の富士山
26. 宮島鹿おやじ 2012年4月11日 22:43:21 : NqHa.4ewCUAIk : OgbIOH6Odo
こんばんわ。
宮島です。

今は桜が満開ですね。
この前、近所の、とっておきの桜の名所でお花見としゃれこみました。
バイクで行ったので、120ccくらいのちいさいビールと、あとはビールもどき(これがやはりまずい!)で我慢しました。
青空に淡い桜の花の見上げながら、昼寝をしました。
かなり幸せでした。

蒲田さんはお花見はまだですか。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/797.html#c26

コメント [自然災害18] インドネシアのスマトラ島沖でM8.7の地震、津波警報発令  規模は当初M8.9と発表 MR
04. 2012年4月11日 22:48:18 : FfzzRIbxkp
411は偶然の日付でしょうか。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/235.html#c4
コメント [原発・フッ素22] 福島市のホウレンソウが基準超(NHK) 汚染野菜を覆っていたフィルムから31万ベクレルを検出 中田英寿
04. 2012年4月11日 22:48:37 : FEC1zKK4NY
汚染されていないガレキ1トンの上にこの汚染フィルムをたった30gだけ
のせると、ガレキ基準8000ベクレル/Kgをゆうゆうこえてアウトだ。
そう考えると福島県の農家のかたは、無茶苦茶をやったんだな。

ところで、汚染がばれた経緯が載ってないが、また市民の測定でみつかった
のか?。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/728.html#c4

コメント [自然災害18] 地震学権威「最大津波34m」発表は想定外出さないためと苦言 (週刊ポスト)  赤かぶ
07. 2012年4月11日 22:50:45 : sJvao2h9e2
地震予知に税金を使うのはやめろ、無駄である、民間に任せればよい、必要な人がお金を払って予知資料を買う。
当たらない余地は税金泥棒です。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/231.html#c7
コメント [戦争b9] 北朝鮮ミサイルは“死の燃料”で飛ぶ!日本落下なら大惨事 (zakzak)  赤かぶ
05. 2012年4月11日 22:52:45 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「なぜ石垣島か。北朝鮮の関係からいくと石垣島はあんまり意味がないんです。しかし石垣島は安全保障上意味がある国があるんです。中国なんです。
 今、中国との関係で米国がどういう戦略をとろうかというと、オフショワ・バランシングという言葉があるんです…」
http://podcast.joqr.co.jp/podcast_qr/tera_pod/terapod20120411.mp3 (8分13秒あたり)

北朝鮮は関係ないと。米国はカネがないと。
でも、日本もカネはないのだよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/193.html#c5

コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
63. 2012年4月11日 22:53:31 : i93ub11HLE
8年前にウラン採掘場所がある、有名な観光地に行った。同行した知人は帰国後、1年足らずで癌に因り死去した。まだ52歳だった。僕にも間もなく異変が出た。
大きな病院を訪ねても病名が判然としない"虫かナンカに刺されましたか?と医者。診察開始から5ヶ月後"免疫系の疾患”で仕事も辞めざるを得なくなった。また、知人も同じ所を僕らの一年後に旅した。やはり癌に冒された。幸いなことに彼は職場復帰出来たが。これは偶然だろうか?

福島の4号機で事故が起きればどういうことになるのか?元東芝社員原子炉製造に従事され、原発の危険性を悟り、反原発に転向された後藤氏も、”佐賀の玄海原発は老朽化しており危険だ”。もし此処が爆発したら日本は終わりだと・・。(週刊現代4/21号)再稼動に蠢くなんて鬼畜だ。まだ気が付かないのか!
>19さんが言っているように、もう一回事故が起きないと目が醒めないのか?
国民も為政者、学者、マスコミも終わりになることくらい分るだろうに!
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c63

コメント [原発・フッ素22] 福島市のホウレンソウが基準超(NHK) 汚染野菜を覆っていたフィルムから31万ベクレルを検出 中田英寿
05. 2012年4月11日 22:56:29 : iQinVlOl1c
フィルム云々ではないだろう。
今も放射能は絶えず降り続いているのだからな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/728.html#c5
コメント [音楽6] RAY KENNEDY - You Oughta Know By Now パクパク付きw お子茶魔
21. 2012年4月11日 22:56:37 : NwAEPDHqbk

あ、びっくりした。一瞬「ふとった」て見えたww
イメージちがうけ。ああ、太った人イヤ」という意味では
ありません(ふぉろー;ふぉろー;)

もしかすっと?と思うておりますた。
あのね、おまぬけぶってますがね・・
実は繊細でね、親切なしと・・ゆーのはわかっとったよ(^^)
ま、O型のほうが好みだけどねwすまん。
かに座かうお座がええわ〜。

 「けっ、どーでもいい話・・女っちゅーもんは、ったく、ババぁに至るまで
  血液型とか星座とか下らんことゆーてからに・・」てか?wwww
 
例えば、前、ドラムの話ね。
師匠とドラマー談義の時、すっごい熱心に図を書いとったでしょ(笑)
失敗だった?かしらんが「へ〜、ええ人じゃの〜・・」思うて感心した。
するどい?
でね、あの“鯖”の話ね。「ふ〜ん、そーゆーことも・・男じゃの〜・・」でした。

ではでは、そろそろ店じまいだったり?

K子
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/749.html#c21

コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
64. 2012年4月11日 22:59:02 : NSIX5ew9ap

 チェルノブイリの汚染地に暮らす線量(2〜10ミリシーベルト)以下の被災者の平均寿命短縮期間は10日未満と、放射線防護学の研究グループは予測している。チェルノブイリ周辺の3カ国の平均寿命が60歳前後であるので、低線量の被災者たちは、甲状腺以外の発ガンは顕著にはならないと考えられているのである。

 WHOでは、この100ミリシーベルト以下の線量に対しても、発ガン数を計算し、指定数に加えている。汚染地の住民の平均線量は7ミリシーベルトであり、この低線量から5000人が、ガン死すると計算した。この低線量被災者に対する推定は、はなはだ疑問がある。2002年までのガン死亡数15人とも矛盾している。

 リスクを過大評価し公衆に説明するのは、緊急時にはプラスに作用する。しかし、事故後20年も経過した復興期には、不安を住民に与えるだけである。こうしたマイナス面を、国際機関であるWHOの専門家たちは理解すべきである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c64

記事 [原発・フッ素22] 東日本大震災:健康診査時、幼児の放射能問診 松戸市が対策計画案 /千葉(毎日新聞)
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20120411ddlk12040166000c.html
東日本大震災:健康診査時、幼児の放射能問診 松戸市が対策計画案 /千葉

毎日新聞 2012年04月11日 地方版

 松戸市は10日、子育て世代の不安解消を目指し、幼児の健康診査時に放射能関係の問診を行うことを盛り込んだ放射能対策総合計画案を発表した。同計画案は、国の放射性物質汚染対処特措法に基づき先月29日にまとめた同市除染計画と合わせ、(1)食品の安全(2)市独自の除染(3)廃棄物処理(4)健康管理の4部門で総合的な放射性物質の対策を行うもの。

 計画案では、内部被ばくなど幼い子供への放射線被害の不安を軽減させるため、幼児の健康診査の際に新たな問診を実施。子どもを外で遊ばせているかなどを聞くほか、保護者がどんな不安や心配があるかなども調べる。市内の1歳半児約4400人、3歳児約4200人が対象となる。

 また、妊産婦や児童を子供に持つ保護者などの市民を対象に、市立病院の医師による健康相談会も同計画案に加えた。5月末にはスタートさせたいという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
原発・フッ素22

.
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/729.html

コメント [原発・フッ素22] 福島市のホウレンソウが基準超(NHK) 汚染野菜を覆っていたフィルムから31万ベクレルを検出 中田英寿
06. 2012年4月11日 23:01:16 : APXmioeCRo
この一年、地産地消と風評被害で正論を封じ、このような生産者の野菜を学校給食で使っていたんだよ。
生産者は被害者だけど、汚染野菜の垂れ流しは哀しいけど犯罪だよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/728.html#c6

記事 [原発・フッ素22] 東海第2廃炉署名17万人超す 県に3次提出(茨城新聞)
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13341326259374
東海第2廃炉署名17万人超す 県に3次提出

【写真説明】東海第2原発の再稼働中止と廃炉を求める第3次集約分の署名簿を手渡す「共同行動」のメンバー=水戸市の県庁


県内の住民グループや茨城大名誉教授らで組織する「東海第2原発再稼働中止・廃炉署名簿提出共同行動」は11日、第3次集約分となる6万9165人分の署名簿を県へ提出した。昨年11月と今年2月に提出した2回分合わせ、署名数は計17万1910人となった。代表団はこの日も橋本昌知事に面会を求めたが、東京出張を理由に実現しなかったため、抗議文を提出した。

メンバー約80人が県庁を訪れ、丹勝義防災・危機管理局長に署名簿を手渡した。代表の塩見正衛茨城大名誉教授は「前回にも増して署名が集まった。そういう県内外の人の思いを組み取って知事には対処してもらいたい」と述べた。丹局長は「皆さんの声はきちんと知事に伝えたい」と述べた。

.................................................................................................................................................................................................
原発・フッ素22



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/730.html

コメント [自然災害18] インドネシアのスマトラ島沖でM8.7の地震、津波警報発令  規模は当初M8.9と発表 MR
05. 2012年4月11日 23:06:06 : GDnBhx5plE
何だ?また、11日に起きたのかよ!



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/235.html#c5

コメント [音楽6] Kurtis Blow でR お子茶魔
01. 陣中見舞い 2012年4月11日 23:06:51 : 3pEdi1PI5rkGQ : rVtFUYHwos
たはーーっ、速攻だー!!
茶魔さん、ファンキー・ベリー・マッチ!!
これから出かけなきゃならんから、朝にまたっ。(笑)
http://www.asyura2.com/12/music6/msg/774.html#c1
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
65. ysr 2012年4月11日 23:11:37 : QRTToYIkdA4fQ : C4MUzNKvyc
19>
広島と長崎、ビキニ諸島、、、そして福島。
結局のところ今回のような致命的大惨事が起きようが一向にこの国の人々は変わらない。

これにはかなり同意させられる.

ところで,三陸などこれまで何度も大津波が来ているのに
なんで海岸沿いに人が住んでいたのだろうか?
これまでの災害に「学んで」いないような気がする.

確かに三陸の小さな港町などには防潮堤があったし,旅行で昔訪れた
時には「津波避難路→」みたいな看板もあった.

あの防潮堤も,避難誘導看板も,…緊急炉心冷却装置や圧力容器
みたいなものなのか???
結局は多数の人々の「考え方」なんだよね.嗚呼.

せめて,生き延びた人は高台に住んでください.
あと,津波と放射能は別々のものとして考えなきゃ.
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c65

記事 [原発・フッ素22] ついに大田区で震災がれきの焼却が始まります!(放射能から子どもたちを守る大田の会 )
http://ameblo.jp/frogman-ohta/entry-11217114774.html
ついに大田区で震災がれきの焼却が始まります!
 (転写開始)
震災がれき処理の問題点・疑問点を訴えてきましたが、ついに4月16日より大田清掃工場で受け入れることになってしまいました。大変残念なことですが、最後まで住民の意思表示をしていきたいと思います。一方他都市では、反対・保留など慎重な態度が徐々に出てきています。マスコミを総動員した「絆キャンペーン」に何かきな臭さを感じ、「おかしいぞ」「ほんとうに被災地のためなのか?」「復興利権にゼネコンが群がっている」と市民が声を上げはじめています。とても勇気づけられます!

このような中で、受け入れ直前に学習会を開催し、16日の工場前行動の参加を呼びかけていきたいと思います。

「震災がれき焼却に反対する学習会」

日 時:4月14日(土)18時〜20時

場 所:大田区消費者生活センター2F

参加費:300円

主 催:放射能から子どもたちを守る大田の会

お 話:奈須りえさん(大田区議会議員)

「震災がれき受け入れに反対する宣伝行動」

日時:4月16日(月)9時〜11時

場所:大田清掃工場入口前 

   ホームページハこちら 

    http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/ota/index.html

   JR京浜東北線大森駅(東口)下車

   京浜急行線平和島駅下車

   東京モノレール羽田線流通センター駅下車

     ・(森24)(京浜島循環)「京浜島三番地」下車徒歩5分

     ・(森36)(昭和島循環)「京浜島三番地」下車徒歩5分


日時:4月16日(月)13時〜15時

場所:品川清掃工場入口前

    ホームページはこちら 

     http://www.union.tokyo23-seisou.lg.jp/kojo/shinagawa/index.html

     ・東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド駅下車徒歩12分

     ・京浜急行線青物横丁駅下車徒歩20分

     ・都営バス(品98)(品川駅東口〜大田市場) 

      「品川清掃工場前」下車徒歩5分

放射能から子どもたちを守る大田の会 kodomoohta@gmail.com


(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 原発・フッ素22


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/731.html

コメント [雑談専用39] 強制面接 asy8
01. 2012年4月11日 23:15:17 : YE8DVEBt4c
これはもう直ちに国会でこの問題を取り上げて国政調査権の発動と同時に会計検査院の特別検査や警察と検察の公金の私的流用罪の刑事告発をして、とどめは個人所得であるのだから国税による査察(強制)を執行して脱税として検察庁に刑事告発をして起訴すべきだ。
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/838.html#c1
コメント [原発・フッ素22] ついに大田区で震災がれきの焼却が始まります!(放射能から子どもたちを守る大田の会 ) こーるてん
01. こーるてん 2012年4月11日 23:16:07 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
ついに大田区で震災がれきの焼却が始まります!(放射能から子どもたちを守る大田の会 )
             ↓
ついに大田区(東京都)で震災がれきの焼却が始まります!(放射能から子どもたちを守る大田の会 )

http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/731.html#c1
コメント [お知らせ・管理19] 続・阿修羅♪運営費・システム開発&メンテナンス費カンパのお願い。 管理人さん
128. 管理人さん 2012年4月11日 23:19:59 : Master
ゆうちょ銀行にて
2012/04/10 TM様より 10000円
2012/04/11 MK様より 3000円

みずほ銀行にて
2012/04/09 MH様より 3000円
2012/04/09 IH様より 3000円

カンパをお預かりしました。本当に助かります。ありがとうございます。
阿修羅掲示板の運営資金として大切に使わせていただきます。

人は何で生きるのか。
楽しむために生きるのか。
暇つぶしのために生きるのか。
誰かのために生きるのか。
悲しむために生きるのか。
笑うために生きるのか。
難しい問題です。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/549.html#c128

コメント [原発・フッ素22] 上田札幌市長の言葉が通じる人と通じない人と taked4700
04. 2012年4月11日 23:20:47 : pKdLLdLJ4g
阿修羅の有識者さま、もう一度市長に賛同メールをいただけると幸いです。
みなさまのメールで市長が勇気づけられると思います。

札幌市民より
https://www.city.sapporo.jp/city/mayor/mail/koe.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/726.html#c4

コメント [原発・フッ素22] 東電の企業年金月額40万円以上・・・被災者よりも社員の老後を優先する (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
13. 2012年4月11日 23:22:37 : 42WLGuDM8Y
東電、国 全て絡んでいるから40万円以上貰っている人ざらでしょう。年収が違うでしょうから。日航より多いでしょう。日航は叩かれ少し下げられて救われましたが東電に関してはマスコミ、新聞社が完全に目をつぶっている。本当に悪いやつらは最後まで傲慢。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/664.html#c13

記事 [原発・フッ素22] 福島の学校、屋外プール利用可能 文科省が通知(河北新聞)
他人の子の体なんてどうでもいいんだな(こーるてん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/04/20120411t61015.htm
福島の学校、屋外プール利用可能 文科省が通知
 
 文部科学省は10日、福島県内の学校で水道水を使った屋外プールを児童や生徒が利用するのは問題ないとの見解を県教育委員会などに通知した。4月から放射性セシウムの新基準値が適用され、水道水については従来の1リットル当たり200ベクレルから10ベクレルへ大幅に厳しい数値が設定されたことを踏まえ、見解をまとめた。
 見解は、セシウム10ベクレルを含む水を1日2リットル、1年間飲み続けると、飲料水の年間被ばく限度線量の0.1ミリシーベルトに達するとし、プールでこれだけの誤飲は想定しにくいと強調。10ベクレルを少し超過しても、直ちに利用を制限する必要はないとした。
 プールの水や周辺の空気中の放射線量モニタリングは継続する。
 セシウムが検出された場合は原因を検討し、放射性物質を含んだ葉や土の混入を防ぐといった措置を要請。線量が高い場合、児童らにプールを清掃させないよう配慮すべきだとした。
 福島県内でプールがある公立の小中高校は約660校。昨年夏は、多くの学校が東京電力福島第1原発事故による放射性物質を懸念し、屋外プールの利用を見送った。


2012年04月11日水曜日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(原発・フッ素22 )


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/732.html

コメント [ニュース情報8] 社民ビル、荒廃の恐れ…建て替え・移転できず(読売)ビルの管理もできないくせに国政に口出す泡沫政党 笑 木卯正一
01. 2012年4月11日 23:25:59 : YE8DVEBt4c
元々あの土地は鳩山家でその土地を譲り受けたわけですが。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/870.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 福島市のホウレンソウが基準超(NHK) 汚染野菜を覆っていたフィルムから31万ベクレルを検出 中田英寿
07. 2012年4月11日 23:26:35 : Ccx42z10dQ
フィルムと野菜は直接的な接触をしていないと思う。
放射性物質がフィルムから野菜に移ったと言う説明が正しいか疑問が残る。
それから、検査は水洗いしてからに昨年3月末に変更された。
放射性物質は、野菜の中に取り込まれているのではないか。
http://www.j-cast.com/2011/03/24091256.html?p=all

もし、フィルムからと言うことになれば、それを扱った農民も内部被曝している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/728.html#c7

コメント [原発・フッ素22] 大飯原発 大阪府市、再稼働に8条件 100キロ圏との協定など要求 (東京新聞)  赤かぶ
03. 2012年4月11日 23:28:33 : oDZLjorBrU
私は橋下なんか大嫌い。
傲慢で、自我意識が強すぎて、とてもじゃないがこういう男に政権の中枢にいて欲しくは無い。
まぁ、野党でガンガン言ってるうちは別にかまわんが。

藤村官房長は橋下を支離滅裂だと言ったが、もし橋下が支離滅裂だとしたら、

        藤村官房長官は異常としか言いようが無い。

90%以上もの人が原発再稼動は反対というアンケートがあるのに、藤村官房長は「原発再稼動に地元民の賛同が必要とは法律に書いてない」と言った。
4人の閣僚が会合で再稼動で意見が一致すれば後は野田総理が最終的に再稼動を決めるそうだね。
1億2000万人の命のかかった再稼動を・・・・。
90%の国民が再稼動反対と言っているにもかかわらず・・・・、政治力を使って再稼動すると言った。

なのにその口の渇かぬうちに今度は「北朝鮮空ミサイルが飛んできても国民は冷静に行動してください」だって?はぁ〜ん?

何だその冷静な行動って???
ミサイルが飛んできただけでは国民を全滅はさせません!
でも原発にミサイルが落ちたらどうなりますか?
日本は全滅です。
国民はミサイルでは無く原発が怖いと言っているのですよ。

だのにその同じ口で、「北からミサイルが飛んできても国民は冷静に行動してください」だって、はぁ??????

      だから藤村官房長は異常だって言ってるんです。

NHKで栃木県とか言ってたかな〜映像に出して、いかにも役所が慌てふためいて対応しているような映像を映し出していた。
誰も国民なんか騒いでませんけど・・・・??????
騒いでいるのはNHKと政府ですけど・・・・??????
今日はプールへ泳ぎに行ってきました。
老人二人何時間泳いでも、帰りには温泉もつきでで900円。
いっぱい、泳いでいました、老人が。
誰もミサイルの事なんか気にもしてません。
話もしてません。

あほらしいー・・・何あのあわてたようなNHKの騒ぎよう、ばっかじゃないの!

何なの?あの北の映像、いつもの映像じゃん。
何の意図でこんないたずらやってんの?
政権が終わるの?それなら良いんだけど。
まさか福一の4号機がやばいってんで、またこんな三文芝居やってるんじゃないだろうね〜。
役者ぞろいだからね、ダイコンのくせに。
それがやってることがコッチに見え見えなのよ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/718.html#c3

記事 [憲法3] 「新型インフル特租法」なるものが、突如、立法化されようとして(日本ジャーナリスト会議)
http://jcj-daily.seesaa.net/article/261659402.html
(転写開始)

新型インフル特租法」なるものが、突如、立法化されようとしている。わずか5時間の審議で内閣委員会を通過。だが、その内容は、新型インフル エンザ対策に名を借りた「戒厳令」に他ならない。●国民の基本的人権、移動や集会の自由、言論・表現の自由が一方的に制限される。たとえば世界保 健機関(WHO)が新型インフルエンザの流行を確認すると、首相は緊急事態宣言を発し、全国の知事に、住民の外出禁止、公共・商業施設の使用制 限、集会の中止を求めることができる。●さらに病院が足りない場合、厚生労働省の決定で、土地や建物を借り、医療施設が設置できる。所有者が同意 しないときは強制的に使える。また必要な医薬品や食品の売り渡しの要請・収用・保管も命令できる。従わずに隠匿・運搬すれば、6カ月以下の懲役ま たは30万円以下の罰金が科される。●まさに私たちの人権を制限し、民主主義の諸原理が蹂躙されかねない。拙速な法制化を許すな。(2012/4 /1)

(転写終了)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
憲法3
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/372.html

コメント [原発・フッ素22] 福島の学校、屋外プール利用可能 文科省が通知(河北新聞) こーるてん
01. 2012年4月11日 23:32:33 : EJxaJ6y1fg
自分の子供を守るのは、親しかいません。
親御さんが、頑張って屋外プール使用を拒否して欲しいのけだけど・・・。
未だに福島に暮す方々は、避難する意思はないのでしょうね。
結局は、自分の選択は自分に返ってきます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/732.html#c1
コメント [原発・フッ素22] 愛知県、交通違反の検挙を全廃か?・・・園児1400ベクレル・瓦礫搬入と続く  武田邦彦  赤かぶ
11. 2012年4月11日 23:40:08 : Km4dFHlsLc
朝日新聞(名古屋本社) 4月11日朝刊1面

愛知の震災がれき処分場
 国が建設費全額補助へ

(前略)
…愛知県は放射能への懸念などから既存処分場に搬入できる見通しが立たず、新たに専用処理施設を3ヵ所整備する方針を決定。最大100万トンの受入れを表明し、建設費支援を国に求めていた。

(中略) 
…こうした状況を受け、(国は)新規建設費の補助に対応することにした。
 愛知県のように震災がれのみを受け入れる専用処分場なら、全額を補助する。

★ ★ ★

非汚染地である愛知県に、放射能に汚染されたがれきの専用処分場を、国の全額費用負担で、これから《新設》する。

これまでに、がれき1トン当たり6万円とも7万円とも言われていた国からの交付金も、被災地から愛知県までの輸送費も、これとは別に国から支給されるのでしょうか?
 
みなさま、どう思われますか?

どうして、その巨額な費用を、現地に投下して、現地に処理施設を新設しないのでしょうか?

これが、どうして、被災地を助けることになるのでしょうか?

どなたか、説明してください。



http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/707.html#c11

記事 [テスト25] 「小沢氏と天敵NO2の仙石氏が和気あいあい」と、言わなければならない民主党内の亀裂 (かっちの言い分)
「小沢氏と天敵NO2の仙石氏が和気あいあい」と、言わなければならない民主党内の亀裂
 作成日時 : 2012/04/11 22:44 :(かっちの言い分)


輿石幹事長の音頭で、民主党の閣僚経験者らによる懇親会で、ネット社会では小沢氏を検察審査会にかけるのに何らかの役割を果たしたと言われ、小沢氏にとって天敵ともいえる仙石氏と小沢氏が意気投合して談笑を続けたと、以下の記事が書かれていた。

小沢元代表と仙谷氏が談笑=病歴話題に盛り上がる

 民主党の輿石東幹事長が10日に都内で開催した閣僚経験者らによる懇親会で、党内では「政敵同士」と目される小沢一郎元代表と仙谷由人政調会長代行が意気投合して談笑を続け、出席者を驚かせる一幕があった。
 参加者によると、元代表らは互いの病歴を話題に盛り上がった。元代表は自民党時代の1991年に狭心症で入院。昨年10月も尿管結石で緊急入院した。一方、仙谷氏も胃がんを患った経験がある。 
 消費増税に反対姿勢を鮮明にする元代表と推進派の仙谷氏は、政治的立場は大きく異なるが、この日はこれまでのわだかまりを超えて、互いの体をいたわり合ったようだ。

これを読んで、肩透かしを食ったような複雑な感想をもった。さすが阿波狸と百戦練磨の小沢氏である。小沢氏がネット社会での話題になっているのを知ってか知らぬか、談笑で盛り上がったと書かれているが、非常に胡散臭い。この状態を記者にリークした人物は、当然この懇親会は効果があったといいたいのだろう。

今回の主役は明らかに小沢氏である。なぜなら、小沢氏が反対しているから党が割れているように言われる。その対極が本来から言えば菅元首相であるはずであるが、さすがに菅首相との話は一切出てこない。その対極のNO2が仙石氏であろう。輿石幹事長から仙石氏あたりに小沢氏の機嫌取りをしろと厳命があったと推測している。

今日の党首会談で、野田首相は消費税増税法案が通らない場合は、内閣総辞職や衆院解散の可能性を否定しなかった。再度、法案成立に『政治生命をかける』と言った。重たい決意と述べ、結果どうするか、いろいろシミュレーションはある」と述べた。谷垣総裁は、法案には賛成しないと述べたがか、本当かどうかわからない。自民党は政局を考えているので、野田首相が解散すると言えば、法案賛成に回るだろう。しかし、自民党も政局のための賛成では、国民は誰もついてこない。国民もそんな底の透けた魂胆で賛成などしたら余計信用しなくなる。

みんなの党の渡辺党首が自民党の時間をもらって質問に立った。みんなの党が橋下氏の消費税についての考えと同じであると初めて知った。地方への交付税の支給を止めて、消費税は地方に任せろというものである。野田氏は非現実的な話と一蹴した。これでは取りつく島がない。根っから旧来の財務省の考えが染みついてしまった。変革しようなどと思ってもいないようだ。

渡辺氏が「総理が今やろうとしていることは、私が3年前に見捨てた自民党とまったく同じことをやろうとしていますよ。ほとんど変わりがない。」と指摘したが、最も当てはまる批判である。

元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201204/article_11.html


http://www.asyura2.com/12/test25/msg/602.html

コメント [経世済民75] 消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年4月11日 23:45:07 : 5ZSfpkblMQ
全然儲けていないと思う。ホントに税理士?
事業者は、売上時にもらった消費税から仕入時に支払った消費税の差額を納税する。
いわゆる税抜きをして、事業者は国内販売でも、仕入時に払った消費税を相殺と言う形で実質還付されている。
輸出のように売上時に消費税がもらえないとすると、税抜きで仕入時に払った消費税を相殺できないから、国から還付されているだけ。
だから、国内で売っても、海外で売っても儲けは同じ。

原発事故の時もいろんな大先生が出てきたけど、またもやマスコミも鵜呑みで馬鹿丸出し。
http://www.asyura2.com/12/hasan75/msg/576.html#c11

コメント [原発・フッ素22] 東海第2廃炉署名17万人超す 県に3次提出(茨城新聞) こーるてん
01. 2012年4月11日 23:47:25 : Ccx42z10dQ
余り世間の注目を浴びていませんが、重要なニュースだと思います。

>日本が原子力の平和利用の名の下に、核兵器の材料となる軍事級のプルトニウムを70トンも備蓄・・・
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2012/04/post-e70f.html#more
http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html

兵器級のプルトニウムは、どこで、どのように管理されているのでしょうか?
福島第一原発内の秘密の場所に、この内何トンかが保管されている場合、その安全性の確保が急務となるはずです。プルトニウム239は数キロで十分臨界に必要な量に達します。保管量が1トンでも最悪の場合、大惨事に発展しかねません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/730.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6] SPEEDI によるフクイチ汚染シミュレーションを大飯原発に重ねてみた。
全原発SPEEDIデータが文科省がウェブに公開はされましたが、フクイチ事故の2400分の1の小さな事故のシミュレーションのようです。
では大飯原発で過酷事故が起きた場合はどうなるのか、ということで、フクイチの3/15のときのSPEEDIシミュレーションを貼り付けて
みました。地形、風向きが変わりますから大飯で実際に事故が起きた場合の予測とはもちろん違います。
でも事故の規模は実際のフクイチ事故と合わせているため、被曝スケールのイメージはこんな感じになるかと思われます。

ただ、もともとのマップに太平洋方面への汚染データがあれば、関東・東北方面に汚染がかなり進んでいるマップになったことでしょう。
ちなみに上空100mの年間の風向きは、北15%:東25%:南15%:西45%の割合で西風が多いということです。
また、大きな山が避けられる分、大都市の多い低地を放射性物質がたくさん漂うことも考えられるのかもしれません。

こうした図は無用の混乱をきたすというならSPEEDIの使用権限を原発立地自治体16と、隣接自治体(京都、長崎、鳥取)に限らせる
無用な規制はやめるべきです。原発事故はすべてが地元です。
フクイチ級事故の場合のSPEEDIシミュレーションデータを出せば再稼働反対の世論が高まるから出さないのでしょう。
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2550.html

コメント [原発・フッ素22] 東海第2廃炉署名17万人超す 県に3次提出(茨城新聞) こーるてん
02. 2012年4月11日 23:51:08 : Ccx42z10dQ
>>01おまけ
日本は、北朝鮮のロケットを「衛星と称して実際は弾道ミサイル」とか報道していますが、上述の文書は、日本のロケット開発にも触れており、それによれば、日本の開発目的も北朝鮮のそれと同じ、弾道ミサイルであることが分かります。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/730.html#c2
コメント [ペンネーム登録待ち板6] SPEEDI によるフクイチ汚染シミュレーションを大飯原発に重ねてみた。 忘れもの
01. 忘れもの 2012年4月11日 23:53:42 : nlzNGFgJscWu2 : K2isyR38nc
こちらが「SPEEDI によるフクイチ汚染シミュレーションを大飯原発に重ねてみた」のアドレスです。
http://iohome.web.fc2.com/osenmap/
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2550.html#c1
コメント [原発・フッ素22] YouTubeより転載 福島第一原発4号機倒壊で首都圏壊滅!? 小出裕章氏 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
66. 2012年4月11日 23:55:06 : Mx2yo7EGNE

 原発の史上最悪だったチェルノブイリ事故は、多数の死者を出す大災害だったのだろうか。これは福島第一とは違って運転中の原子炉が破壊され、大量の放射性物質が上昇気流に乗って欧州まで降り注いだ事故である。国連科学委員会(UNSCEAR)の報告によると、事故から20年間の平均実効線量は合計で次のようになっている。

 作業員:117ミリシーベルト
 避難民:31ミリシーベルト
 汚染地域住民:9ミリシーベルト
 非汚染地域住民:1.3ミリシーベルト

 火災によって原子炉が全壊し、高温の放射性物質が半径数百キロに飛散する大事故だったにもかかわらず、被曝量が最大の作業員でも20年間の合計で117ミリシーベルトで、このうち急性被曝で死亡したのは消火にあたった134人のうち47人である。これはほとんど放射線防護なしに、線量も測らないで「決死隊」を投入したためだ。

 一般住民の被曝量は年間1ミリシーベルト以下で、慢性の放射線障害はほとんど観察されていない。唯一の被害は、18歳以下の子供約4000人に発症した甲状腺癌だけである。これは事故が生じた時、ソ連政府が問題を隠蔽し、周辺で出荷された牛乳に放射性ヨウ素131が混じっていることを警告しなかったため、子供が牛乳を飲み続けていたからである。

 ただソ連の出荷制限基準はキログラムあたり3700ベクレルだったが、日本の基準は300ベクレルですぐ出荷停止されたので、同じことは起こらない。チェルノブイリで起こった甲状腺癌も99%以上は治癒し、死者は15人だった。小児甲状腺癌はありふれた病気で生存率も高いので、この大部分は事故後に検診を行ったために発見されたものと考えられる。

 慢性の放射線障害について、WHO(世界保健機関)やIAEAは最悪の場合には4000人の死者が出ると予測したが、この被曝線量からはそのような大規模な被害は考えにくい。事実、2008年のUNSCEARの報告書は、チェルノブイリ事故の作業に従事した53万人の追跡調査の結果として「今までに放射線に由来するとみられる長期的な発癌率の増加はみられない」と報告している。

 要するにチェルノブイリ事故の直接の犠牲者として確認されたのは、事故から25年たった現在でも62人なのだ。これはプラント事故としては、飛びぬけて大きい事故ではない。史上最悪のプラント事故は1984年に発生したインドのボパール事故で、少なくとも3800人が死亡した。

 数十人規模のプラント事故は石油化学ではよくあり、炭鉱事故では100人を超えることも多い。中国では2007年に起こった孔家湾炭鉱事故だけで214人が死亡した。つまり原発事故のリスクは、史上最悪のチェルノブイリでも炭鉱事故1回分ぐらいなのだ。もちろん危険であることには違いないが、そのリスクは特別なものではない。


http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/672.html#c66

コメント [原発・フッ素22] 福島の学校、屋外プール利用可能 文科省が通知(河北新聞) こーるてん
02. 2012年4月11日 23:55:37 : 8iwoTnqcek
放射線管理区域で 10 Bq/L のプールに入ろうが入るまいが、
今さら大して変わりないと思いますよ。
セシウム粉塵が舞う運動場で体育やるよりいいかもね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu22/msg/732.html#c2
コメント [音楽6] そ、そんなに似てますか〜? 松原みき / 真夜中のドア お子茶魔
16. 2012年4月11日 23:55:39 : NwAEPDHqbk
・・はずかし・・ええと

15番様、その節は、ご親切にありがとうございました(汗;)
あの〜(おどおど)・・教授って呼ばせていただいて
よろしゅうございますか?

 「おー、いっこーにかまわんよ。コホン・・ま、こー言っちゃなんだが
  俺にぴったりってとこかな・・」
 「あざーーす!」

その歌詞、お勉強になりそうでございますね(笑)
はい、ぜひググらせていただきます。
「じゃすたりるび」ほんのちょびっと?
がんばって調べて・・成果をここで発表するわけにもいきませんがw

ではまた    K子

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/746.html#c16

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧