★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 19日22時12分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年6月19日22時12分 〜
コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
98. 2012年6月19日 22:12:42 : cUqQ10tEi6
>>94-96

もし貴方が日本人は、歴史を見直し謝罪しろと主張するなら、貴方は、ただの大ばか者です!やさしい偉大な中国の歴史が国を統一した勢力が後半には政治が腐敗し、それで倒した勢力が同じ状態になり4000年も殺しあってきたんです。
で文化大革命で邪魔者を散々虐殺して、チベットで虐殺して自分の利権のために
国際法を無視して他国の領土を自分達の物だ!と言い張り、かりにも本当に領土だと思っているなら、資源が眠っている分かってから主張などせず、昔から今自分の領土だと主張しているだろ今言い張ってる、他国の領土全てで言わなきゃなんの説得力などいない。
貴方は自分庭から宝が出るかもしれない眠ってと分かってから、一度もあったこともない他人に今まで何千年も頬ってままの何十代も前から幾らでも言えたのに、自分の祖先のものだといいはるのは信用ができるんですね?
確かに日本だってひどいことしてきたことは事実です。
しかしやったのは、日本人の一部であり全てではありません。
酷い事をやった当人、子孫にに被害者本人そして子孫が反省と謝罪を求めるならまだしも、子孫がやってもいない、さらに被害者でもその子孫でなく同じ民族だからいいのだと攻撃し、謝罪、反省を強制するんですから自分の民族の罪を一人で背負う覚悟が中国人にあるんですね?
貴方は日本人にされたから、同じ民族である貴方に自分がやられてもその子孫でもない中国人に、謝罪、反省を強制しさらに死ねとまで言われて納得でき友人、知人、家族が同じ目にあっても納得できるんですね!
お前今までの民族の罪を一人一人日本人全て背負い死ぬべきだ!と言い張っておきながら、中国人に謝罪し命、私財をなげうって反省、謝罪しているわりには謝罪し死ぬべき日本人である家族、友人、知人を自分で死に導いている!
そこまで言い切っているなら覚悟を証明するためにブログ、掲示板、ツイッターや本にでもまとめ、多数の目に晒して民族の罪を一人一人全て背負い、そして俺はその覚悟があり実行しきた日本人は死ぬべきであるという人として覚悟をみせなさい!そしてもちろん貴方と同じ覚悟がある中国人にも日本人全てに今までの罪を背負い、中国人全てに謝罪、反省を強制するなら同じ事を、自分達中国民族の罪を一人一人全てが一人で背負う覚悟があるとみせられるんですね!
貴方と中国人が謝罪、反省をするために資財、命をなげうってまでいままでの自分の民族の罪一人で背負い背負うべきであり行動すべきだと証明しろよ!中国人と貴方の覚悟を楽しみにしています!
いやこの場で晒せよ!覚悟と行動を!ブロク、ツイッター、本でどんなもんでもいいから覚悟をみせなさい!
どうせ貴方の社会主義の理想も含め覚悟もなく、行動もできずこんな考えを持つただの馬鹿です!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c98

コメント [自然災害17] 富士山の高さが変わる? 「日本水準原点」震災で沈下か/東京、神奈川ほか palクン
01. 2012年6月19日 22:16:24 : JOY1LgJJV2

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/303.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 福島沖の魚介類、販売再開へ=1年3カ月ぶり 加工後、販売 (日々雑感)  赤かぶ
27. 2012年6月19日 22:17:55 : Lasoiqqamk
もう日本の大平洋沿岸はどこも怪しいわけで、放射線の測定をやって出荷する福島県産の魚介類のほうがよっぽど信頼性が高いのである。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/819.html#c27
コメント [原発・フッ素24] 「福井の本気すごいです」の声 大飯原発再稼働反対 福井で集会&デモ gataro
18. 2012年6月19日 22:18:16 : YFEqn9BeU7
人、それぞれ。
器の違いもあろう。
現実は、待ってはくれず、器量の範囲内の判断しかできなかったと言うだけ。
相応しくない人が、責任者となってしまうシステム(見せ掛けの民主主義)では致し方ないか。
そのシステムを有効に操る国民の目に触れない集団の力を破壊するまでは。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/793.html#c18
コメント [原発・フッ素24] 被曝による子どものがん死・・・ごまかされないのは親の責任だから理論武装  武田邦彦  赤かぶ
14. 2012年6月19日 22:18:27 : A9KSFUqcm2
一年以上経てば、そろそろ結論がでます。
●即時高被曝地からの避難と受け入れ。核拡散阻止。全原発即時廃炉。
●政府は正反対をしているわけだから、即時現行犯逮捕。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/787.html#c14
コメント [原発・フッ素24] 細野豪志環境大臣 失言か「たくさん被曝して頂いた」 NHKクローズアップ現代 文字起こし (portirland )  赤かぶ
26. 2012年6月19日 22:20:04 : FEC1zKK4NY
本音がでたのでしょう。

 1.SPEEDI情報を隠蔽し、風向きの方に避難させ”被曝して頂いた”。

 2.空間線量の測定は1mでなくもっと高いところで、なかには80mの高さ
   で測定したりして、現実はみかけより多い放射線に”被曝して頂いた”。

 3.安全とはいえない基準を設定し、汚染の激しい飲料水・食物を摂取させ
   内部”被曝して頂いた”。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/815.html#c26

コメント [マスコミ・電通批評13] 大越健介NHKキャスターの勘違い  天木直人  赤かぶ
63. 2012年6月19日 22:21:55 : aaGDCu39zg
東大卒の方が他大学より並外れて持つ能力は、評価者に取り入る才能です。
かっては受験地獄と言われましたが、客観的な評価でした。
しかし、ある時期から内申書が重視されるようになり、評価者へのゴマすり、追従能力の競い合いになっているのです。
全ての分野で日本の力が衰退している根本原因がここにあります。
中国人の通訳のことば。「中国では上にいくほど優秀な人が出てくるけれども、日本は上に行くほど馬鹿が出てくる」
極論ですが、嘘ではない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/164.html#c63
コメント [経世済民76] 最下層からの成り上がり投資術! 消費税増税が決定したら 日本株を「空売り」して儲けろ! MR
04. 2012年6月19日 22:22:26 : ZEZF9MXti2
博打ってのは、結局胴元が儲かるシステムなのさ。
手数料シコシコ稼ぎたい乞食証券屋の口上にのるなよ。

それでもやりたいのなら、小遣い程度で比較的真面目で配当の硬い銘柄にしときな。
何時の時代も、大きくは儲けられないが、真面目にコツコツ積み上げるヤツが最終的に笑うのさ。

http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/581.html#c4

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ここ100年、アメリカは避けて通る口蹄疫。なぜだろう? ちゃむちゃん
03. 2012年6月19日 22:27:21 : kFSBHHnrzo
>02 大腸菌ゼロ、ですか・・・
>皆さんのウンチの半分は大腸菌等です、食事が少ないのに
>なんでこんなに多く出るんだ?と思ってる方は多いようです。
>野菜を多く食べ、大腸菌を保護、可愛がりましょう。
 いっぷくに (些少の肯定益に?)
>うまく表示されたら内リンクもかなり見れますが何時まで?必要なら保存を。
奇形の動物たち-HP  (以前のが見れない、その内に消える?)
http://web.archive.org/web/20060719170743/www.greenapple.com/~jorp/amzanim/ffa16.htm
Fairly Freaky Animals 足が無かったり、顔が複数あったりする奇形の動物たち
http://web.archive.org/web/20060820153420/www.greenapple.com/~jorp/amzanim/ffa.htm
奇形の動物たち -HP (汚染?〜50年後はどうなってるだろうか)
http://web.archive.org/web/20060820122620/www.greenapple.com/~jorp/amzanim/menua.htm
動物虐待・実験研究  (食人・奇形・猟奇事件研究所)
http://web.archive.org/web/20061224074641/http://shock.gray-japan.com/animal.html

>他に核実験などの被災も?総数は凄そう(他国でも?)
中国「一人っ子政策」の罪過  堕胎で殺された嬰児「3億人超」
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/06/html/d29356.html
--部分転載--
現在でも、毎年700万例の堕胎
「この30年来、当局に強制破壊された家屋は4000万軒、
没収されて食肉用に屠殺された耕作牛だって3000万頭だ。
ところが、強制的に卵巣摘出手術を施された女性は、なんと
 2億人近くいる。しかもそのうち、1億人の女性が後遺症に
  苦しみ、2000万人は未婚の女性なのだ」
妊娠7ヶ月の女性に堕胎を強制―陝西省 (死産児 写真2)
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-6476.html


>風呂は面倒臭いので、これは大ヒットになるか
>プログラマーは風呂に入らない、よく耳にします
南アフリカの学生が「水いらずの風呂」発明、途上国での活用も
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1340088507862.html
--部分転載 箇条列記--
世界的な注目を集めている。
ドライバスは、ジェル状で無臭。
肌に塗れば水とせっけんの役割を果たしてくれる。
数億人が水を常時利用できない状況にあるアフリカや
その他の発展途上国では、ドライバスが活用される機会も広がっている。
貧困が深刻な地域で水資源の保存につながるとの見方も示しており、
「ドライバスは地域社会にとって大きな助けになる」と自信をのぞかせた。
 検索→ dry-bath-gel
 検索→ dry-bath-gel arrmy
 検索→ dry-bath-gel africa
 検索→ 2ch ドライバス ジェル
 検索→ 2ch ドライバス 軍隊
 検索→ 2ch ドライバス 貧困 アフリカ
ゲル ジェル(GEL) とは ゼリーのような粘質性のある感触のこと
http://www.manimani.cc/gel.html

フランス人「セックスの前にシャワーを浴びる日本人の感覚は理解に苦しむ」
http://salepriceblog.blogspot.jp/2011/11/blog-post_1243.html
あまりに体臭が臭過ぎて退学処分になった学生
http://www.yukawanet.com/archives/3756188.html
1週間も風呂に入ってない日本人女性が
自分の写真をネット掲載「風呂入るの面倒い」
http://rocketnews24.com/2011/08/01/117618/
体臭 日本人、西洋人の違い ニンニク編 :様々な体臭
http://bodyodor.100trust.info/cat0001/1000000015.html
体臭にかかわる世界の珍ニュース :体臭について
http://nioi.info757.com/cat0001/1000000023.html
(実はこんなに不潔だった歴史上の偉人・有名人12人)
「風呂は3日に一回でよい」 免疫力を強化に良いらしい。
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/494.html
中世ヨーロッパで黒死病と呼ばれたペストが蔓延しヨーロッパの
人口は半分になった、故に外国人は感染を恐れ風呂に入る習慣を
失ったそうだ。 ---調べて面白そう



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/760.html#c3

コメント [原発・フッ素24] BBCが 野田総理が民意に反して 大飯原発を再稼動 させたことを報道   (カナダde日本語) 純一
04. 2012年6月19日 22:27:39 : FEC1zKK4NY
国連レベルで、日本をなんとかしてくれないか?。
ここまで腐敗してしまうと、選挙云々では浄化できない。
軍隊をひきつれて、日本の国会と首相官邸を占拠してほしい。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/835.html#c4

コメント [原発・フッ素24] 福島原発の20キロ圏に数百〜千の遺体 ”本当に死後の被曝かどうか怪しい” (原発問題)  赤かぶ
74. 2012年6月19日 22:30:33 : SQjXnZ3BoY
 アホが見るブタのケツ投稿↓

>>福島原発の20キロ圏に数百〜千の遺体 ”本当に死後の被曝かどうか怪しい” (原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/657.html

71. 2012年6月18日 06:56:39 : rWn9PLlcps
命が惜しい腑抜け腰抜けばかりじゃ大熊町で命を落とした千人の人たちは皆誰一人も浮かばれない。
72. 2012年6月18日 07:43:31 : rWn9PLlcps >>69
何度でも言うがこれは脱原発など全然関係ない大量殺人事件の犯人捜しだ。


 上記の記事の元データは琉球新聞の「2011年3月31日」の記事。
内容は警戒区域であるために収容できない「津波被災者の遺体」がたくさんあるというもの。

 それを「放射脳の馬鹿」が、原発事故の被曝で死んだのだと、ブログにデマを書き、
馬鹿発見器の「赤かぶ」が阿修羅に転載し、
キチガイの放射脳である「71,72=別記事

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c229

では >>229 」が鵜呑みにして「殺人」だと騒いでいるの図。

 殺人犯は津波だよ。
そんなに憎いのなら、逃げた津波を海の果てまでおいかけて、サメに食われるがよい。
日本の「うましか」人口が一人減ってめでたいことだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/657.html#c74

コメント [原発・フッ素24] 細野豪志環境大臣 失言か「たくさん被曝して頂いた」 NHKクローズアップ現代 文字起こし (portirland )  赤かぶ
27. 2012年6月19日 22:32:09 : xQUGSpq4Uw
>>鹿島建設JVの談合が疑われている。
疑い以前の問題である。

トウキョウ都知事の元秘書が鹿島に天下っているのである。
石原を長とするトウキョウ都はいの一番に瓦礫を受け入れた。

島田市等露骨なパターンである。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/815.html#c27

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
58. 2012年6月19日 22:34:22 : kqPywB1nNM
>七転八起が、アクセス遮断をされたか?


>65. 七転八起 2011年7月16日 23:34:09: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g
>コメントを下さいました皆様へ、
>お騒がせを起しました事、申し訳ございません。
>私如きの為に、お時間を浪費されるのはお止め下さい。
>「七転八起」は、御覧になられる「FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g 」
>以外は使用させて戴いてはおりません。
115. 善成悪敗 2011年8月01日 23:40:03: Ze70n/J8ojPIU : qqCNcK3o9g
06. 2012年2月25日 22:09:38 : 7PbzPdJ8Aw
07. 天命に遊ぶ 2012年2月26日 13:14:47 : Cou52FunzmDKc : 7PbzPdJ8Aw
14. 七転八起 2012年6月15日 23:16:51 : FjY83HydhgNT2 : 7PbzPdJ8Aw

>117. 七転八起 2011年8月02日 00:05:53: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g
>「FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g 」七転八起
>「Ze70n/J8ojPIU : qqCNcK3o9g 」善成悪敗
>御覧になればお判りの通り、同一人物で御座います。一寸の弁解も御座いません。
>やっと、吹っ切れました!

>129. 七転八起 2011年8月03日 18:08:18: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g
>管理人様=EGaQ73B5yp のような感じが受け取れますね。
自分の成り済まし偽装のために、管理人さん成り済まし疑惑を提示。

七転八起は嘘で出来ています。

・・・・・正鵠を得たようだ(笑)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c58

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
207. 2012年6月19日 22:35:17 : XJr20pO4Xg
200文字未満の投稿です。

速報:前原が「一任」と言って打ち切った
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/644.html
投稿者 シグナルナウ 日時 2012 年 6 月 19 日 22:24:54: cfXO5dATeBPlM
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c207

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 日本Nikon社、韓国人カメラマン従軍慰安婦写真展を開催中止英国写真家314名の抗議声明(KRnews)捏造ネタに英? 木卯正一
03. 2012年6月19日 22:38:08 : 5xPmBLGPLE


http://www.users.globalnet.co.uk/~sibarber/iamcensored/iamcensored

そのサイト

Yee Ling,Woong-Jae Shin,Lee JuYeun,Si-Nae Jang,Haesung Choi,Kwangsu Lee,
Rina Yoon,Byoung Woo Kim,Popho E.S. Bark-Yi,Jong Myong-Park,
Hokyeong Jung,Hyonin Hany Lee,Kar Cheung,Charmain Lee,Hae-in Hong,
Kim JongSuk,Prof. Chong-Rak Kim,Jiyoung Park,Hyekyung Jin,Jihoon Lee,
Joanne Yu,Lee Ki-Tae,YJ Kim,Taegyung Kang,Seolhyang Keum,Park SeungHwa,
Eo Hyosun,Jong Kyun,Hyeonho Lee,Kim Soo Ja,
Seunghee Hong,Kim Yun Suk,Jin Kim,Dayeon Lee,Chung-Joon Hwang,Kyu Kim,Sara Lee,
Hojoon Lee,Lee Min,Jean Chung,Minho Park,Min Ho Ki,Su Jin Hong,Hyun-Ju Jung,
Elly Kim,Kim Tae-Soo,Hannah Hwang,Hwang Yoon Young,Kim Dae Hun

kim とか lee とかいっぱいだな

ま、カメラを持っていれば誰でもカメラマンだしな♪

そこにある分で名前が中国語のピン音やウェード式や注音二式で書かれた物は無いな。
金だの朴だの崔だのばっかり♪

ちなみに

日本名一覧
こいつらも英国写真家なの?日本で活動してるのもいるようだけど

Kenichi Shindo
Watai Takeharu
Mari Motomura
Asumi Nakashima
Takashi Morizumi
Tomoki Kubota
Soichi Hayashi
Izumi Tanaka

進藤健一
http://www.facebook.com/kenichi.shindo.5?sk=wall


森住卓
http://www.morizumi-pj.com/

チーフカメラマン 安世鴻 Ahn Sehong

写真家としての道を歩み始めて20年。
フォトアトリエを運営し、ウェディング、モデル、家族写真、商品写真など撮影経験を
重ねてきました。 個人の活動としては韓国の伝統文化を中心に多方面に渡り勉強を積みながら撮影を続けて参りました。

店名 photo atlier DISECHIP
フォトアトリエ ディセチプ

住所 〒464-0076愛知県名古屋市千種区豊年町3-18-1-305
連絡先 TEL/FAX (052)7○68-6639 HP080-69○52-7849
E-mail info@dise○chip.com
営業時間 10:00〜17:00(定休日なし)
営業時間外のご連絡はE-mailにてお願いします。
代表 安世鴻
事業内容 各種出張撮影サービス・持ち込み撮影サービス。写真データの作成及び管理

http://disechi○p.com/about.html
http://webcache.goo○gleusercontent.com/search?q=cache:b4kligWosH0J:disechip.com/about.html+photo+atlier+DISECHIP&cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

何度もいいますが、

◎UR 賃貸住宅(公団住宅)禁止事項・住宅を居住の用途以外に使用することはできません




http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/821.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働決定 政府による恐怖の強制だ (琉球新報) ナルト大橋
05. 2012年6月19日 22:38:24 : TZvzCKkiiE
これは戦いだ!
反政府運動、革命を起こす覚悟を持たねば我々に健全な未来は訪れないだろう。
「立てよ国民!」
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/833.html#c5
コメント [憲法3] 三島由紀夫が遠のかせた憲法改正    西岡昌紀 西岡昌紀
04. 2012年6月19日 22:40:48 : MeTbKbFy7s
誰が誰の為に憲法改正するのかが問われるべきだろ?抽象的に国民一般を語るのではなくて。
お隣の北朝鮮も含めて憲法は結構変えている国が多い。
だから問題は、お前は憲法変えて実際に具体的に何がしたいのか?と言う事だ。
通常は法律レベルで対応できるはずだ。憲法変える事で国民の頭の中まで変えられるなどというのはおめでたい奴だ。
http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/288.html#c4
コメント [原発・フッ素24] 民主・平氏が離党届=原発再稼働に抗議 - Yahoo! / 時事通信 千早@オーストラリア
09. 2012年6月19日 22:41:12 : wJc5yhflvs

まだ民主党に残っているクソ議員ども。
「時期をみて」とか「効果的に」とか、ただの自己保身ではないか。
離党どころか、反対すらできない。おまえたちは全員、カスだ。
 

 

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/807.html#c9

コメント [原発・フッ素24] 消費増税だけじゃないゾ 民・自・公 原発再稼働でもデタラメ談合 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年6月19日 22:41:22 : Y2bkRRrsZQ
>>02
>>数年後に誰にもわかるような癌患者の増加とか起きない限り。

セシウムってのは、癌より心筋にくるんだよ。
バカ言う以前にもっと認識あげてよね。

>>何か反対反対っているのも疲れてきましたわ。
だからどうした?へたれ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/806.html#c3

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
248. 2012年6月19日 22:43:35 : esmsVHFkrM

反原発に右も左もないとの主張を見る。その言葉は美しい。私もそうであってほしいと思う。

だが現実はそうではない。現実は現実だ。

福島第一原発事故以前において右翼保守は反原発運動に激しく敵対してきた。反原発の市民運動や住民運動を「プロ市民だ」、「運動家だ」、「エゴだ」、「左翼だ」とのレッテルを貼って孤立させ無力化させてきたのは右翼保守だ。あの京大熊取の誠実で勇気ある六人の研究者を「熊取六人組」と当時中国共産党の四人組になぞらえたのは原子力学会の右翼保守的な風潮だ。高木仁三郎さんや小出裕章さんや広瀬隆さんを迫害圧迫してきたのは右翼保守だ。

福島第一原発事故から一年以上が経つが、ごく少数の例外を除いて右翼保守は一貫して原発推進だ。右翼保守の評論家はみんな原発推進を説き反原発運動を攻撃している。在特会は現にデモ現場に現れてはデモ参加者の女子供を暴力で脅している。ネットでも反原発運動を攻撃しているのは本人がどんな言い訳をしようとみんなネトウヨだ。コメ履歴を見れば明らかだ。その彼らの巣であるサイトを見れば明らかだ。

原発推進と右翼保守が結びつくには理由がある。

日本において右翼保守は常に体制擁護で体制補完だ。その「愛国」の美辞麗句がどんな表現を取ろうが常に支配体制の走狗となっているのだ。

戦前において天皇制官僚ファシズム政府が「鬼畜米英」と唱えれば「鬼畜米英」を主張し、戦後になって同じ官僚政府が今度は米国従属官僚利権政府となって「親米」を唱えれば「親米」を主張する。同じ「愛国」右翼保守のはずが、戦前は「鬼畜米英」で戦後は「親米」となる。そんな思想的無節操を平気で犯せるのは、その本質が「愛国」でもなんでもなく常に支配体制のいうままで「強気を助け弱きをくじく」であるからだ。

だから、原発が福島事故で国土を汚染し国民を被曝させてしまっているのに、次に事故が起これば今度は本当に亡国となる可能性が高いのに右翼保守はそれでも原発推進を主張し反原発運動を攻撃している。ここにもネトウヨがたくさん寄ってきて必死で1,1000人デモを誹謗し6.22は失敗するとけん制している。

これが現実だ。

「原発反対に右も左もない」、この言葉は美しい。だが現実は醜い。このようなきれいごとを唱え続けることは、原発問題における右翼保守の責任を曖昧化し結果として右翼保守がそのまま平気で反原発運動を攻撃し続けることを可能にしている。

右翼保守の原発問題における歴史的責任と今日的あり方の責任を問わない限り日本の反原発運動は原発を推進する官僚利権政府と原子力ムラの走狗である右翼保守からの組織的で執拗な攻撃を免れ得ないであろう。福島事故以前のようにふたたび運動の孤立化と弱体化を強いられるであろう。

原発問題はすべての日本人の試金石だ。

原発問題で右翼保守の本質が露わになっているのだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c248

コメント [自然災害18] ケムトレイルが作る「逆さの虹」、福島で「ぬまゆ」こと沼内さんのお父様が撮影。いつもそこら中撒かれまくりだから驚かないが、 千早@オーストラリア
15. 2012年6月19日 22:43:36 : z2Y0UVqNjw
14>>
>キミらの言うケムトレイルって農薬散布のことか?
それとも飛行機雲を知らないだけか?
異常なのは、キミらの感覚。
そろそろハッキリ答えてくれないかなぁ?

ネットで調べれば分かるはずだと思うけど、君は向こう側の人かな。
有害物質を撒いている側が認めていること、ここに出ているよ。
you tubeに入って、キーワード:世界的ケムトレイルの秘密@で調べて見て下さい。
(URL貼り付けたら規制がかかってました)

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/391.html#c15

コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
249. 2012年6月19日 22:44:10 : tyxvUo5RjM
人の心や命を粗末にし傷つけた者は、いずれ巡り巡って同じ報いを受ける
でしょう。因果応報です。その時初めて人の心の痛みを知り、激しい後悔と
居たたまれない懺悔の苦しみの中、後の余生を過ごす事になるでしょう。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c249
コメント [経世済民76] 孤住から混住へ――人口減少社会への処方箋「コレクティブハウス」のメリット MR
01. 2012年6月19日 22:44:37 : SuHVWfSgk2
少しニュアンスは違うが、これを読んで高橋留美子の作品「めぞん一刻」を連想したのは、当方だけではないだろう。あれはアパートだったが。壁一枚で仕切られているだけだから、ほとんど混住社会だと言える。住民が助けたり、助けられたり。

混住すると、婚活に発展しやすい。そういえば、「めぞん一刻」にも次のようなセリフがあったな。

「ふたりは、できていたのか。」

独身の男女が多い。出会いの場がないからだと思う。昔は、そのような場は以外とあった。だから結婚できていたんだな。結婚なんて、無理してくっつけても成立しない。逆を言うと、出会いの場があれば勝手に進んでいく。やっぱりコレクティブハウスは必要だな。でも、ここに住むのはおおらかな心が必要だ。お金がなくなったとか、持ってるものがなくなったとか、疑いだしたらいさかいの原因になって、共同社会は脆くも崩壊する。

「これ、欲しいの?だったらあげるよ。」これくらいで丁度いい。もうひとつ言うなら、見返りは求めない。愛は与えるものだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/513.html#c1

コメント [原発・フッ素24] 「福井の本気すごいです」の声 大飯原発再稼働反対 福井で集会&デモ gataro
19. 千早@オーストラリア 2012年6月19日 22:45:20 : PzFaFdozock6I : Zv41h6jOfM
08

散々デモという手段をやって、その結果何か変わったか
を実際に見て経験してきた者が警告を発しているのに
そんな下らん個人攻撃にすり替えているようでは

自分で学ぶまでは騙され続けるしかない
ということですね。

残念な世の中だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/793.html#c19

コメント [原発・フッ素24] BBCが 野田総理が民意に反して 大飯原発を再稼動 させたことを報道   (カナダde日本語) 純一
05. 2012年6月19日 22:56:36 : j3jpb2ecGw
6月22日の首相官邸前にて、前回6月15日のデモを大きく凌ぎカスゴミが無視出来ない位の規模になる事をせつに希望する!!
最低でも10万人位は集まって、近年まれに見る規模になって欲しい!!
ちょうどその頃、国会も消費税増税法案の採決でもめにもめている頃なので、注目度はバッグンであろう。 一石二鳥である。
今週週末が、日本にとっての岐路になる試金石になるであろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/835.html#c5
コメント [原発・フッ素24] 福島沖の魚介類、販売再開へ=1年3カ月ぶり 加工後、販売 (日々雑感)  赤かぶ
28. 2012年6月19日 23:00:23 : PVKkBkZZNc
>>27
>>放射線の測定をやって出荷する福島県産の魚介類のほうがよっぽど信頼性が高いのである。

これはある意味全量検査する事でチャンスがある。
福島の魚をサンプル検査では無くて、ちゃんと全量検査して出荷するのである。
それも一番厳しい検出限界値で出荷するのである。

勿論時間が掛かるが、やるしかない。
鮮度がものいう魚等はあきらめるしかない。

つまり全量検査して加工する選択肢がある。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/819.html#c28

コメント [原発・フッ素24] 山を動かそう 福井ボイコットで! 日
11. 2012年6月19日 23:03:58 : dSGTCKGZUU
>>08
情報ありがとございます
>>09
賛同ありがとうございます
>>10
差別と区別で検索しても大して参考にならなかったので、個人的見解ですが。

自然の美には差別と区別が満ち溢れています。
植物にも動物にもピンからキリまで種類が有り、人類もそうです。
それ等が無限循環システムの中で正常に機能しているなら、どれ一つ欠けても困ります。
壊れたら修理か交換が必要となります。

今、人類が壊れました。
創造主の視点での修理交換がやがて始まるでしょう。
この差別(区別)は非情なものです。
人類の視点では理解出来ないほどに。

今、その前に
プログラムされている自己修復能力が起動する
最後のチャンスが与えられています。

人のする事は全て神の模倣でもあります。
神が万物にする差別と区別を止むなく真似したものに、
入学入社試験、リストラ、刑罰等があります。
これらは何故真似しなければならなかったか?

最初に真似して良い事と悪い事があり、そして悪い事をする自由をも人類に与えられました。
それが原罪であり、マネーです(種の真似)。
これによって壊れた(無限循環システムからの逸脱)という自覚を持たねば、自己修復プログラムは発動しません。

人類全体としての種の行動を個体擬人化したら、自己修復プログラムには右手で左手にメスを入れるような手術もあります。
痛みを伴うものであり、この場合自己の体であり差別(区別)という意識すらないのです。

今、世界(他者)に向けて、日本人(自己又は家族)の不始末をどうするかが問われているのです。
福井が痛みを共有する自己であるから、自己修復すべきは全ての日本人なのです。

参考

大飯町、福井県民は未必の故意による加害者に相当
http://www.asyura2.com/10/idletalk39/msg/899.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/809.html#c11

コメント [自然災害18] ケムトレイルが作る「逆さの虹」、福島で「ぬまゆ」こと沼内さんのお父様が撮影。いつもそこら中撒かれまくりだから驚かないが、 千早@オーストラリア
16. 2012年6月19日 23:06:25 : kqPywB1nNM
>ネットで調べれば分かるはずだと思うけど、君は向こう側の人かな。
>有害物質を撒いている側が認めていること、ここに出ているよ。
>you tubeに入って、キーワード:世界的ケムトレイルの秘密@で調べて見て下さい。

でも、自分で撮影はできないと(笑)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/391.html#c16

コメント [昼休み52] 朝鮮飲み 新世紀人
01. 2012年6月19日 23:08:57 : MeTbKbFy7s
日本人の本物か偽者かは知らんが、困った時に天皇と憲法担ぎ出す癖はやめてな。
天皇と憲法と官僚は政治家のドラえもんかよ。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/320.html#c1
コメント [原発・フッ素24] 原発再稼働反対デモ:記者クラブメディアが一斉に自主規制した首相官邸前に集まった1万1千人の声 中田英寿
250. 2012年6月19日 23:15:24 : FKlMTn8ppw
>>249
>>因果応報です。その時初めて人の心の痛みを知り、激しい後悔と
居たたまれない懺悔の苦しみの中、後の余生を過ごす事になるでしょう。

残念ながら大方は恨みつらみに終わります。
苦しみやアガキだけでは真の悟りは得られません。

例えばお不動さんがおられますが、彼は縄で縛ってでも改心させようとします。
スパルタです。

この方式に合う魂なら問題ありません。
人間の魂はかなり複雑です。

先人の知恵を持ってしてもまだ、争い、飢え、虚栄、物欲、色欲、権力欲等何も変わってません。
しかし、やっとその入り口に目覚めだしたような気がします。

やがて、この世(地球)も宇宙の壮大なドラマのように紆余曲折があり纏まって善くなっていく事を私は信じています。

これも我々の試練なのだと。
そして、これが全てと思う事がある意味間違いてあると言う事も。


http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/746.html#c250

コメント [カルト9] 神が、慈悲深いと、勝手に決め付ける人類!(アホや) 宇宙一いい加減な博士
13. 2012年6月19日 23:18:03 : 5cltclYH1Y
宇宙一いい加減な博士先生今晩は。
外のことに振り回されて、内心に向き合いづらく感じております。
仕事をやめて、話すのを最小限にしようと思っております。
瞑想ばかりしようと考えております。
シナモン
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/640.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評13] 大越健介NHKキャスターの勘違い  天木直人  赤かぶ
64. 2012年6月19日 23:18:24 : 8J6kAIEgps
今の日本の官僚、政治家、マスゴミのやってることは、一言で言えばただのマスタベーションだ。 有権者や読者、視聴者が呆れかえっている中、恥も知らずに延々とマスかいているだけ。 我々の苦笑、嘲笑を買ってでもいいから既得権益にしがみつきたいのかね。

国民のマスゴミ報道離れは益々加速していく。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/164.html#c64

コメント [お知らせ・管理20] 2012年6月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
208. 管理人さん 2012年6月19日 23:18:34 : Master
>>207 投稿可能数を一時的に0にしておきました。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/667.html#c208
記事 [お知らせ・管理20] シグナルナウさん、200文字未満の投稿規定違反です。一時的に投稿可能数を0にしておきます。どうしますか?
速報:前原が「一任」と言って打ち切った
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/644.html
投稿者 シグナルナウ 日時 2012 年 6 月 19 日 22:24:54: cfXO5dATeBPlM

投稿規定をコメント欄にコピペして3回音読して
今後どうするか教えてください。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/710.html

コメント [自然災害18] 沖縄地方でM8級 津波痕跡から浮上    すずしろ日記
01. 2012年6月19日 23:21:18 : 37v53HTJaY
すると、

移転予定の辺野古の米軍基地って、まもなく17メートル以上の津波が来るところに移転する事になる訳ですね。

沖縄本島で500年周期の大津波 大阪市大などが推定

沖縄本島の南東沖でマグニチュード(M)8・5の巨大地震が最短約500年間隔で発生し、沿岸が最大20メートル以上の大津波に襲われていた可能性のあることが大阪市立大と琉球大などの調査で24日、分かった。

南西諸島海溝で起きるプレート(岩板)境界型地震とみられ、次の発生が切迫している恐れがあり、詳細な調査が必要だとしている。

調査チームは平成22年、沖縄本島北部西海岸の塩屋湾と羽地内海の海底で、深さ3メートルまでの堆積物を採取。分析した結果、津波で運ばれたとみられるサンゴや貝の破片を含む2〜3層の堆積層を発見した。

放射性炭素で年代測定したところ、堆積層は500〜600年前、1100〜1400年前、1900〜2100年前と判明。台風や高潮が原因ならもっと頻繁に堆積するほか、いずれの湾も波が入りにくいことから、500〜千年間隔で大津波が押し寄せたとみられ、次の発生時期が迫っている恐れがある。

同島の南東沖百数十キロには、フィリピン海プレートが陸側プレートに沈み込む南西諸島海溝があることから、大阪市立大の原口強准教授(地質工学)は同海溝付近を震源とするプレート境界型地震による津波の可能性が高いと推定した。

琉球大の中村衛准教授(地震学)は、この地震の規模をM8・5と算出。将来発生すると津波の高さは東海岸全域で15メートル以上、那覇市や名護市で8〜10メートル程度と予想した。

沖縄本島では津波の歴史記録が乏しく、目立った痕跡も見つかっていなかった。政府や県は同海域でこれほどの巨大地震や大津波の発生を想定していない。

原口准教授は「証拠を集めるため、さらに調査が必要だ。東日本大震災のような想定外は許されない」と警鐘を鳴らしている。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/392.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 失敗投稿の削除願います。 Bryan Ferry
01. 管理人さん 2012年6月19日 23:21:43 : Master
URLを教えてください。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/709.html#c1
コメント [戦争b9] 国連監視団の任務停止 シリア 北の国から猫と二人で想う事  アサドを処刑するかさもなくば殉教するまで戦う! ダイナモ
54. 2012年6月19日 23:29:12 : nvm8kVfBUM
  消費税の大増税も決まった。これでアメリカ様にシリア中東大戦争の戦費を貢げるってモンだ。人権と民主主義の名においてアラブ人の肉片を作るお手伝いが出来る。しかも戦場は遠い遠い中東だ。
 いずれ自衛隊の出動になるだろう。
 次がアジアで一騒ぎ。ひょっとしたら日本が当事者かもね。

 ネオコンはアメリカの軍事費削減の動きを吹っ飛ばすことができる。良かったね。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/461.html#c54

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ 余計なコメントが付きますが、肝心の管理人さんからのご意見がなければ道に迷います。 街カフェTV
59. 七転八起 2012年6月19日 23:30:52 : FjY83HydhgNT2 : 7PbzPdJ8Aw

 164. 管理人さん 2011年8月06日 03:22:42: Master
  読みました。一応返答。


***

 管理人君、続けて下さい。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html#c59

記事 [テスト26] 卑劣な民主党執行部の党運営には負けても、選挙には勝つ。国民は怒り狂っている。 (かっちの言い分)
卑劣な民主党執行部の党運営には負けても、選挙には勝つ。国民は怒り狂っている。
 作成日時 : 2012/06/19 :(かっちの言い分)


前原政調会長は、今日の合同会議において、3党合意を承認してもらうと述べた。三宅議員のツイッターは、「今日はエンドレスの会議になる」と書いてから、会議に集中しているのか全くツイートがなされていない。執行部としては、反消費税増税グループである小沢氏グループが承認しないと言っても、21日には採決を行いたい。野田首相も、G20の会議で2日目をキャンセルし、20日の未明には日本に舞い戻ってくる。G20の会議どころではない。自分の首が危ない。

前原氏、輿石幹事長は会議の途中で、お得意の「一任」を取り付けて、会議の打ち切りを図ると思われる。この手の、人を騙すことは得意中の得意である。これを書いている間に、前原が「一任」を求め、一方的に議論終了したというニュースが流れた。三宅議員がその瞬間のことを以下のようにツイートしている。

三宅雪子 @miyake_yukiko35
まだ多くの議員が手をあげていた中、突然の打ちきり。SPの数が異常に多いな、とは思っていた。政調会長を非常口から逃がすためだった。政調会長解任決議だ!との声。泣いている議員も。社会保障費の打出の小槌はないんだよ、の心ない言葉に厚生労働委員全員の反対は決まった。

自分の思いを遂げるために、国民との約束も反故にして、約半世紀に亘って敵対していた自民党に魂を売った。次期総選挙のときには、マニュフェストを反故にした民主党は自民党との差が無くなり、自民党の恰好の餌食になって飲み込まれ、当選が難しくなることを分かっていない。

20日に両院議員総会を開催することが決まった。ここでも形だけの開催で、やはり「一任」で打ち切りであろう。多数決の原理で決めるべきであるが、万が一の事態を恐れて多数決に踏み切れないのであろう。

小沢氏グループ、もここで負ければ、おめおめ生き恥を晒すことは出来ないだろう。ここは離党するしかない。所詮、オリジナル民主党はメッキされた自民党であった。これ程の「操」を捨てた党も見たことがない。

小沢氏グループの議員は、明らかに第二自民党化した民主党議員らとの差別化を図るため、新党化しなければならない。

読売新聞では、さかんに小沢氏グループは孤立化して苦しくなっていると報道されている。小沢氏を支持する議員への牽制である。この程度でビビッてはいけない。

孤立の恐れ…造反後の展望描けぬ小沢グループ

正義は小沢氏グループにある。マスコミは清き一票を持っている訳ではない。正々堂々と国民に自分たちの主張を述べればいいのだ。今の3党談合政党にはホトホト国民は愛想をつかしている。国民は小沢氏グループを決して裏切らない。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201206/article_20.html


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/255.html

記事 [経世済民76] 6月の独ZEW景気期待指数が急低下、98年以降最大の落ち込み ドイツもリセッション?
6月の独ZEW景気期待指数が急低下、98年以降最大の落ち込み
2012年 06月 19日 21:45 JST


ギリシャ、間もなく連立政権樹立へ=全ギリシャ社会主義運動
米マイクロソフト、タブレット端末「サーフェス」でアップル追撃へ
コラム:スペインの「ギリシャ化」懸念=山下えつ子氏
ドコモ、現状の戦略下ではiPhone導入は困難

[マンハイム(ドイツ) 19日 ロイター] ドイツの欧州経済センター(ZEW)が19日発表した6月の独景気期待指数はマイナス16.9となり、5月のプラス10.8から大幅に低下した。1998年10月以来最大の落ち込みとなった。

ロイターが42人のエコノミストに調査してまとめたコンセンサス予想のプラス4.0も大きく下回った。

現況指数は5月の44.1から33.2に低下した。

同指数は274人のアナリストや投資家を対象に、5月29日─6月18日に実施した調査を基にしている。

スペインの銀行セクターの問題やギリシャの議会再選挙の結果をめぐる不透明感が要因となったとみられる。

同指数の発表を受け、市場ではユーロが対米ドルで下落したほか、欧州株式相場も下げている。

キャピタル・エコノミクスのベン・メイ氏は「6月の独景気期待指数の低下は、ユーロ圏の景気減速が今やドイツにもかなり打撃を与えていることを示している。投資家の大半は今後半年で状況が悪化すると予想している」と指摘。

「さらに、現況指数もかなり大幅に低下し不透明感を高めた」とし「ドイツ経済活動に関するより信頼できる最近の指標がかなり弱い数字となるなか、今年のGDP伸び率は予想されている0.5%を下回り、2013年には最悪の状況になるとみている」と述べた。

ZEWのエコノミスト、ミヒャエル・シュローダー氏は「これほど大きく落ち込んだことは驚きに値する」とし、「これは単なる月ごとの変動ではない。そのように理解するには大きすぎる」と述べた。

同氏は、独景気期待指数の低下の背景には、輸出の落ち込み、および欧州・アジア地域の成長鈍化があったとの見方を示している。

ZEWのウォルフガング・フランツ所長は、「金融市場における有識者の予想は、年末までの独経済の楽観的過ぎる見通しに対する強い警告だ」と指摘。「ドイツとの貿易量が多い国の経済活動が大幅に低下するリスクは非常に明白だ」とし、ユーロ圏は「危険」な状況に置かれていると述べた。

ただ、前出のシュローダー氏は、「期待指数がマイナスになったことで、必ずしもマイナス成長に陥るとは限らない」とし、ドイツがリセッション(景気後退)に陥るとは予想していないと述べた。

一部エコノミストの間にも楽観的な見方が残っている。ベレンベルク銀行のクリスチャン・シュルツ氏は、「年末にかけてドイツ経済が再び上向き、ユーロ圏全体をリセッションから救い出すと予想している」としている。

ZEWは今回の景気期待指数の集計のために、274人のアナリストと投資家を対象に、5月29日から6月18日にかけて調査を実施。

17日のギリシャの議会再選挙で緊縮財政策の支持派が勝利を収めた後に寄せられた回答は約30件。ZEWのシュローダー氏は、これらの回答は再選挙前に寄せられた回答と比べて、若干良好だったに過ぎないとしている。

同氏はまた、欧州中央銀行(ECB)が向こう6カ月間で政策金利を引き下げるとの予想は若干増加したものの、依然として少数派であることも明らかにした。

*内容を追加して再送します。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
6月の独ZEW景気期待指数は‐16.9に急低下、98年10月以来最大の落ち込み 2012年6月19日
焦点:ギリシャ再選挙結果、欧州や世界経済の不透明感は払拭できず 2012年6月19日
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE85I06M20120619?sp=true
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/590.html

記事 [経世済民76] 中国経済の減速に備える5つの投資手段
中国経済の減速に備える5つの投資手段
2012年 06月 19日 13:38 JST

コラム:スペインの「ギリシャ化」懸念=山下えつ子氏
コラム:相次ぐ海洋資源開発の動き、低成長・日本に救世主到来か
コラム:欧州は今こそルール変更を、金融緩和必要=サマーズ氏
コラム:ギリシャ緊縮派勝利でユーロ上昇は本当か=佐々木融氏
By Wayne Arnold

[香港 18日 ロイター BREAKINGVIEWS] 中国の胡錦涛国家主席が、自国経済を賞賛するのは当たり前だ。胡主席は先週末に、中国は力強い成長を続けていると語った。しかし都市の住宅価格が1.5%下落していることを示す最近の統計に鉱工業生産の落ち込みを重ね合わせれば、中国経済が減速していることがうかがえる。

中国の成長が今後も続くことを疑う向きはほとんどいないが、問題はそのスピードにある。慎重な投資家は既に、中国の急成長を頼みにしているいくつかの銘柄の売りに動いた。例えばオーストラリアの銅生産会社パンオースト(PNA.AX: 株価, 企業情報, レポート)の株価は過去4カ月で19%下落。韓国の建設機械メーカーのDoosan(斗山)Infracore(042670.KS: 株価, 企業情報, レポート)は3月13日以降で23%も値下がりした。しかし、中国共産党の公式見解を当てにしない投資家にとっては、他にも景気減速に備える取引手段が5つほどある。

まず最初は、豪ドルのプットオプション(売る権利)だ。豪ドルは、中国の資源購入意欲の代理変数であり、その需要が弱まった際には、プットを保有していれば大きな利益が得られる。モルガン・スタンレーの試算では、中国の成長率が年5%を下回れば、豪ドルは最大で15%も下落する可能性がある。

台湾ドルのプットにも同じような論理が当てはまる。台湾ドルは中国における投資と観光産業の拡大ぶりを代弁しており、成長率が急激に鈍化すれば、恐らくこうした拡大の流れは損なわれるだろう。

第3のヘッジ手段は韓国のクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)。中国は韓国にとって最大の輸出市場であり、輸出の伸びが鈍れば韓国の経常収支と財政ファイナンスが圧迫され、韓国国債に対する保証コストは上昇する。

また建設株の買いは、長期の防衛的な投資になる可能性がある。中国政府がインフラ投資について勢いよくブレーキを踏み込んだことは、景気減速のきっかけの1つになった。そして現在政府は、緩やかにアクセルを踏みつつあり、これは香港上場の中国建築国際(3311.HK: 株価, 企業情報, レポート)などの企業には追い風になるはずだ。同社の今年の予想利益に対する株価収益率(PER)は12倍を下回っている。

最後に、いつも変わらぬ投資先として銀行債がある。中国の不動産市場の不振は銀行利益を下押しするだろうが、政府が国内債であれ外債であれ、銀行にデフォルトさせる可能性は極めて小さい。

期間がほぼ10年の中国工商銀行(ICBC)(601398.SS: 株価, 企業情報, レポート)のドル建て優先債利回りは4.35%で、中国銀行(601988.SS: 株価, 企業情報, レポート)(3988.HK: 株価, 企業情報, レポート)の香港ドル建て債利回りは3.73%。こうした水準は今のところ特に魅力的には思われないかもしれないが、中国経済が失速した場合は、銀行債は金と同じぐらい絶好の投資先だと分かるだろう。

*筆者は「Reuters Breakingviews」のコラムニストです。本コラムは筆者の個人的見解に基づいて書かれています。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにロイター Breakingviewsのコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.

関連ニュース
胡錦涛・中国国家主席、G20加盟国に協力強化呼び掛け 2012年6月18日
11月の中国鉱工業生産は前年比+12.4%、予想下回る 2011年12月9日
〔情報BOX〕APEC首脳会議出席者の主な発言 2010年11月13日
中国、管理された変動相場制へ段階的に移行=国家主席 2010年4月17日

http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPTYE85I03A20120619?sp=true
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/591.html

コメント [原発・フッ素24] 山を動かそう 福井ボイコットで! 日
12. 2012年6月19日 23:39:27 : dSGTCKGZUU
上記を簡潔にすると
他者にするのが差別(区別)で、自己にするのは始末になります。
日本人としての。
なので福井の痛みは共有するのが筋です。
麻酔とかセーフティネット、ソフトランディングは極力配慮して。

出身地ボイコットもそういう事です。
手術を可能な限り短時間で終わらせるためです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/809.html#c12

コメント [原発・フッ素24] 福島県は異常な数で自殺者が増加していると 石井広国
73. 2012年6月19日 23:42:53 : A9KSFUqcm2
72
高被曝地の、放射能によく汚染された物品を、何処でも外国のバザーで広げて、通常品より高価ですが、安全です、健康によろしい、このテント付近は、レベル3μSv/時です、振り撒きますから、毎日何十年も通ってたっぷり吸ってください、それは無料サービスです。と、やってみ。想像力あるなら想像してみ。もし、海外に持ち出せたり、入国できれば。欧米露でも北朝鮮でもアフリカでも南米でも中国でもイスラム各国でもイスラエルでも・・・馬鹿しか買わない。誰か賢い市民が警察に通報すれば即時パトカーがサイレン鳴らし来るだろう、極刑。または、病院へ送られる。外国人が日本で同じ事をやっても、同様。詐欺師か頭が壊れているかどちらかの72。工作員なら、も少し頭がいいだろう。あつかましい。おこがましい。恥ずかしいな。誰が読んでも人体実験、国際憲章違反大犯罪。
●即時日本版チェルノブイリ法制定。即時全原発廃炉。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/763.html#c73
コメント [カルト9] 偽ユダヤが文春に続き女性自身に小沢夫人ガセ手紙事件を書かせたが離婚してない事を認めるヘマをしでかしたようだ。 ポスト米英時代
02. 2012年6月19日 23:43:07 : xssRIMhUyc
「偽ユダヤが文春に続き女性自身に小沢夫人ガセ手紙事件を書かせたが離婚してない事を認めるヘマをしでかしたようだ。」

私は小沢氏の離婚問題なんぞ興味が無いが、この表題を書くならば離婚をしていないことを認める文春と女性自身にデマを認める記事、関連URlを乗せるべきなのではないか?

小沢氏が仮に夫人から離婚をつきつけられたら政治家としての経済基盤が揺らぐ可能性があるそれだけの問題でそれ以外はどぅってこたあねえだろうが。
和子夫人は越山会の後援者の娘さんだから墓場まで持っていく秘密は山ほどある。
新婚早々地元で姑と一緒におらされ夫と離れ離れで苦労してきた人だ。隠し子くらいで揺らぐような人じゃあないだろう。

万が一小沢氏と離婚してその結婚生活でさし障る事を告白したら消される可能性もある立場の人だと思うけどな。

しょうもない感情の発露だけの記事を書くなら自分のブログを作ったらと言いたい。ポスト米英時代よ!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/647.html#c2

コメント [中国3] マスコミが報じない中国人民解放軍出身のスパイの経歴 李春光 木卯正一
10. 2012年6月19日 23:43:19 : bnSg79ZZAg
阿修羅には、中国よいしょ!な奴隷工作員が

ずいぶん出没しますね。

どんな餌で釣られるのかは知らないが

所詮、砂を噛むよな味気ない餌ではなかろうか!
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/172.html#c10

コメント [原発・フッ素24] 政府 原発事故直後、米軍提供の「汚染地図」黙殺 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年6月19日 23:43:45 : ZaQMqN6c76
こういうことがあからさまのなって、保安院と文科省の関係者はどの面下げて仕事をしているのだろう?
恥を知るべき!
彼らの証人喚問が必要だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/817.html#c10
コメント [原発・フッ素24] 福島県は異常な数で自殺者が増加していると 石井広国
74. 2012年6月19日 23:44:41 : FKVrRc4iqo
72さん、やって来ましたね〜、折伏の伝道師!↓

−−−−−−−−−−−−−−−

コメント [原発・フッ素24] イワタニ商品をボイコットしよう loveholic
125. 2012年6月11日 07:27:25 : SQjXnZ3BoY
>>117
長すぎの割りには、何の意味もない駄文。
 自覚しろよ。
 日本がアメリカの属国であることなど常識。その属国支配から抜け出すには、小沢一郎氏のような愛国政治家を首相にすることが第一。その動きを支援している阿修羅常連には敬意をもっている。
 ところが、原子スレは全然だめ。最低最悪。反原発は結構だが、そのために福島は壊滅だ、瓦礫受け入れは危険だと、非科学的なデマ情報を拡散し続けているからだ。それが愚かだから叩いているだけである。勿論、工作員などではない。お前達がカルトで馬鹿で、無我夢中で気づいていないから、間違っているぞと教えてやっているだけだ。

 ユーロ崩壊は決定的。アメリカのドル支配も終焉を迎えている。
 世界経済は、メルトダウン寸前である。
 微量の放射能よりも、世界経済の衝撃の方が1億倍大きい。それを少しでも緩和させるためにも、原発再稼動は必要なのだ。

 日本はナイアガラの滝に上流から近づくボートである。今はゆったりだが、滝に近づくほど流れは急になり、抜け出せなくなって落ちて行く運命だ。原発再稼動は、そのボートのエンジンをかけて離脱しようとすることであり、正しい行為である。お前達は、そのエンジンを止めて、自爆しようとする愚か者だ。カルトのお前達と一緒に心中することなど、まっぴらごめんだ。

 日本は原発を再稼動する。それが嫌なら、お前達がボート(日本)から飛び降りろ(亡命しろ)。そういうカルトな先輩もいるのだろ?それを見習え。お互いに幸せだ。

------------------ 

貴殿が他者に言いたいのは、「お前たちは間違ってる!だから俺が正してやる!」ってことですよね!?

それは可能となりましたか?
貴殿がそれ(折伏)を可能としたならば、その行いは万人にとって、得難き技、輝かしき行いになりますよー

その技術を持ってすれば、「自分サイドが絶対に正しい」と信じて疑わない立場の人間が、その対極に立つ他者を、必ずや転換させえるわけですから。

とても「賢い」貴殿であればもうお分かりですね。

己が絶対正しい、と譲らんが為に人類は、終わり無き戦争を繰り返してきました。
自説に他者を折伏することに己の人生の多くの時間とエネルギーを使う者は、後の世にこう呼ばれます。

「カルト」

人を呪わば穴二つ、他者をカルトと呼ぶ行為そのものには何も言いませんが、他者をそう呼ぶことで、己も同じ穴のムジナであること、それが自身で見えなくなる愚をどうぞご理解下さい。

どうやっても、自分自身とは、自分の顔を観察できぬ存在です。
貴殿自身が、カルトや工作員と呼ばれることに、もしかしたら深く傷ついておいでなのかも知れません。貴殿を当方が此処で揶揄すれば、当然当方も同じ穴のムジナと化すでしょう。

正論を吐いていれば、己こそは絶対に正しい。その説に従わない他人は、低級であり過ちばかりであり、変革されなくてはならぬ存在であると。

なるほど、当方はまさに低級であり、過ちを繰り返し、人間と言う次元でいつまでもウロウロしておりますよー、(よくご存知で〜w) 
…なぜならば、貴殿は当方にそっくりです、うん、そっくり。
その自分自身を見つめられぬ盲目加減が…

我こそは正義なり! (世紀のトリックスター登場!)

「オマエタチハ、マチガッテイル!オマエタチハムイミデムリョクダ!オマエタチハ、コノヨデユイイツタダシイワタシノモトニ、ヒレフスコトガタダシイノダ!」

こう叫べば叫ぶほどに、貴殿が心の底で思っているように、「やつらは俺を馬鹿にしている、コケにしている!」と、内心怒りと絶望に、己を見失う…

実際、己がしでかしたことで、他者は我々のような者を笑うのです。
当然です、そのような行いをしてきているのだから。
賢い貴殿ならば、お分かりになりますよね、己の行いの意味するものが…

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/763.html#c74

コメント [リバイバル3] 日本を売った小沢一郎 中川隆
09. 2012年6月19日 23:46:55 : HNPlrBDYLM

小沢一郎先生を支配していた和子夫人とは:

”お手伝いさん” と間違われることもある。

ポッチャリ体型で、服装は質素、ブランド品を身に着けることもない。

73年 故田中角栄氏の仲介で、衆院二期目だった小沢一郎氏と見合い結婚。

小沢和子夫人(65) その素顔はほとんど知られていない。

2010 小沢邸の新年会でも、厨房を仕切り表に出てこない、たまに人手が足りない時に料理を運んだりするが、自分から挨拶することもなく、すぐ 居なくなってしまう。

後で 「 さっきの女性が奥さんだったの?」 と聞く議員さんも多いと関係者の話。

小沢氏の西松事件や、土地購入を巡る裏金問題等で、東京地検が、和子さんの任意聴衆も有りうる報道もあり、注目される。

和子さんは、故,田中角栄氏の後援会幹部で新潟県の大手ゼネコン 「 福田組 」 の経営者 福田正氏の長女として生まれ、 上智大卒で、ダイアナ妃が来日した時は、通訳無しで話をしていたというエピソードも。

しかし、偉そうぶらないし、頭の良い事をひけらかさない感じの良い人だと地元関係者の話も報道されている。

09年3月 提出された、有価証券報告書によれば、今も福田組の株式を136万3千株(3,03% 第8位)を保有。

保有株の資産価値は数億円 配当だけでも毎年かなりの金額に、長者番付けが公表されていた頃は、和子さんは福田組の監査役を務めていたこともあり、高額納税者の常連で、毎年2千万円前後を納税していた。

6千万円から7千万円程度のの収入があったということになる。

昨年、福田組の第2位の大株主の父、正氏が亡くなり、株等相応の相続も推察される。

小沢氏の政治活動を物心両面で支えて来た。

平成3年、小沢氏が狭心症の疑いで入院した時は献身的に看病、その後も体調を気遣い、 小沢氏の昼食は、いつも和子さんお手製の、おにぎり2個。

小沢氏も和子夫人には頭があがらないと、23日の日刊ゲンダイ紙が、貴重な写真を添えて伝えている記事を、興味深く読む。 
http://cp21.iza.ne.jp/blog/entry/2722308/


そりゃあ、創価学会幹部の和子夫人に逆らうとすぐにCIAとデヴィッド・ロックフェラーに報告が行くんだから小澤先生も生きた心地がしないよね。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/232.html#c9

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
11. 2012年6月19日 23:49:31 : mnH3atZ4tQ
06さん
>このことを演説の中に入れると、「マスゴミは真実を伝えない」という説得力になると思います。

聴衆0の演説会で説得力といわれても 


09さん
>世川さんはもっとお声に力を入れたら、説得力があると思います。

ポケットに手を突っ込んでとてもやる気を感じません。
まして、2009年の総選挙に投票もしてないはずの本人が、「私たちが望んだ・・・」しらけてしまう。
潔く、市井の会は解散しブログも閉鎖したはずなのに、どうなってるの?


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c11

コメント [原発・フッ素24] 「福井の本気すごいです」の声 大飯原発再稼働反対 福井で集会&デモ gataro
20. 2012年6月19日 23:54:11 : mve6J9ovEM
>>福井県議会で再稼働に反対した日本共産党の佐藤正雄県議が「県議会では少数派でも、国民の中では多数派だと今日あらためて実感しました」と語ると、大きな拍手がわき起こりました。

共産党は福島事故前は原発容認だったのだから、それをまず謝罪すべきなんだけど。

http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/793.html#c20

コメント [昼休み52] 被害に遭ったときの告訴の仕方・・・/三井環氏との確執と暴行被害 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
10. 2012年6月19日 23:57:36 : mnH3atZ4tQ
09さん
貴方のが語っていないつもりでも、貴方はいつも自分のことをしゃべっているのです。
貴方のブログと、ツイキャスを自分で読み直して御覧なさい。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/288.html#c10
コメント [自然災害18] 台風4号きょう上陸も 関東接近、大雨警戒 5号も直撃か (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年6月19日 23:57:51 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村
東京ですが、すごいうなり声を上げて、雨と風が、窓ガラスを叩きつけています。
原発が停止していて、まずはマシでしょうが、ヨレヨレの福島原発、4号機にこの強風が直撃したらと思うとぞっとします。

大飯を手始めに再稼動を狙う驕り高ぶった人間への戒めではないでしょうか。
各海岸で、陸で、異変が続く放射能と地震への警告。聞く耳を持たない人間への最後の最後の警告かも。

私は、覚悟をしたいと思います。
ノラたちはどうしているのやら? ご飯時に顔見せなかったのだけれど。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/395.html#c2

コメント [原発・フッ素24] BBCが 野田総理が民意に反して 大飯原発を再稼動 させたことを報道   (カナダde日本語) 純一
06. 2012年6月19日 23:59:59 : LBBGXawKxc
>>04
他社依存
他力本願

ですか・・・

革命は自らの自浄努力によってのみ
報われるのだと思いますが・・・

政治に興味がない若者達が多いのが残念だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/835.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧