★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年6月 > 25日22時58分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年6月25日22時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、松原仁を落選させよう! 愚民党
19. 2012年6月25日 22:58:05 : Lcgi6ZN6tT
いろんなところにFAXして松原を落とそう

ネットから無料FAXを送る
http://www.myfax.com/free/

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/902.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
37. 2012年6月25日 23:03:24 : c1E9zM7KjA

 民主党の最後の任務は、「裏切り者」と「フヌケ」どもの墓場となることだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
120. 2012年6月25日 23:03:28 : PR2MnBVQIo
ドスって何だ。
国民との約束を果たそうとして除名されても反対する姿勢に
ドスを刺そうとしているのは野田 仙谷一派であろう。
大義は反増税派にある。小沢を好き嫌いの問題ではない。
出て行くのは野田一派だ。原口も出て行け。そして次の選挙で落選しろ。
そうしたら 政治家は誰のために働くかがわかるだろう。
原口の正体見えた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c120
コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
87. 2012年6月25日 23:03:40 : iJQPgdxUcw
福田議員、この庶民の声が聞こえますか?

政務官だかなんだか知りませんが、あなたは弱者救済のために政治家になったのでしょう?ならば自己保身の棄権ではなく、「反対」でしょう?

何万人もがアナタに投票してるんですよ!

福田さん、聞こえてますか?政治家ではなくて、弱者の声が。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK131] あす採決 焦る野田官邸 切り崩し不発逆効果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年6月25日 23:04:09 : a7CDidpYxs
三宅議員のツィートから抜粋
http://twitter.com/#!/miyake_yukiko35

平野 浩 ‏@h_hirano
野田官邸は首相自身も電話をかけ協力を要請。
しかし、小沢氏はもちろん小沢Gも積極的に多数派工作をしていない。
テレビでも小沢Gからの協力電話を受けたと口にする中間派はいない。
小沢氏自身の言葉である。「一緒にやろうとついてくる人だけでいい。
自分でどうするか考えればいい」と。25日フジ

※戦略上、最小にして最大の効果が得られる人数、54名を
既に掌中に収めており、他は特に必要ないというところから来る
余裕でしょうか。後は人々の集団的無意識の動きを
読み切っていれば流れは作れると。大義が天命を作る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/917.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK131] 日経新聞世論調査:あくまで参考データとして:小沢造反への評価が記事としてのメイン あっしら
20. 2012年6月25日 23:04:26 : ZenyYIVR2w
他所の記事の支持率は「民主党8%」「自民党11%」位だったけどw
ヤフーみんなの政治では92%の人が談合増税反対

ネットの記事を結構読んでるけど
執行部批判の記事が大半だし

ゴミ売りと同じレベルの新聞だwww
嘘ばっかりwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/909.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
121. 2012年6月25日 23:05:06 : g5YNM3KfF2
■川内、原口の両君は大丈夫かね。二人とも九州だが・・・。

九州男児は西郷隆盛のイメージでいたが、今は細いね〜。

森ゆうこ議員や辻恵議員と川内議員や原口議員との違いが鮮明になってきたように思う。

後者二人は未だにふらふらしている。時代の大きな変化が感じ取れないんだな。

なんのかんの言っても最終的に国民の方か、既得権力の方か、どちらを向いているかだ。

ま〜福田議員が欠席を早々と表明したのより腰が据わってない屁たれに見えるな、この二人は・・・・。

実際はどうなんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c121

コメント [政治・選挙・NHK131] いつも小沢一郎を攻撃する 「ビートたけし」 「阿川佐和子」 「大竹まこと」 勝ち組3人組 高橋是清会
36. 2012年6月25日 23:07:14 : VoHQXX9kmw
北野みたいな終わった人間を使い続けるテレビ朝日が一番終わっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/870.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK131] 福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ (熊本日日新聞) 蔦
10. 2012年6月25日 23:08:15 : iQinVlOl1c
議員の椅子に座りたければ離党しかない。冷静に考えれば分かる事。
民主の議員は皆、国民の生活を訴えて当選したのだろうが!思い出せ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/922.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前4万5000人の衝撃 野田首相にトドメ刺す市民デモ地獄 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年6月25日 23:09:00 : x4HfwtVEgM
http://www.youtube.com/watch?v=7ak_t3p1Kh0&feature=related

6.22官邸前抗議を報道しないNHKの説明になってない説明。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/900.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
109. 2012年6月25日 23:09:50 : sM6Lr7JrC2
FRIDAYは25日発売号で、小沢の息子が犯人だとの妄想記事を掲載していたので呆れた。
離縁状の雛形を息子が作って母親に清書させたんだとさ。
講談社、年収1000万貰って、そういう何の証拠もない記事載せて売る。
発狂しているとしか思えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c109
コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
24. 2012年6月25日 23:12:00 : ayCfSdlvYs
私は10年以上払ってません。いつも、あっ、日本偏向放送協会ね。偏向報道を止めたら考えてもいいよ。あっ、日本偏見協会ね。見てません、えっ何故って?見るとTVを壊してしまうでしょ、だから見ない。TV買ってくれるの?じゃあ考えてもいいか、でも絶対払いません。年中偏見報道ばかりしてるのを反省して直さない限りね。えっ、だから見てないって言ってるだろ! いつもすごすごと帰っていきます。でもここ2年はあきらめたのか来ていません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] 『さよなら小沢一郎』・山口二郎「本音のコラム」(東京新聞 ) − 鳩山さんの覚悟と比較してください。 一隅より
17. 2012年6月25日 23:13:45 : VoHQXX9kmw
山口は頭が狂っているのとしか思えないな、暑さで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/867.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
242. 2012年6月25日 23:14:05 : NZEG1SHVSw
オープン2ちゃんねる宜しくおねがいします。
規制規制とにかく規制で全く書き込みできない言論弾圧の本家2ちゃんに
愛想をつかした人らが今出入りしてます。
オープン2ちゃんねるの板構成は本家と全く同じ。宜しく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c242
コメント [政治・選挙・NHK131] 日経新聞世論調査:あくまで参考データとして:小沢造反への評価が記事としてのメイン あっしら
21. 2012年6月25日 23:14:25 : t8KOe6eQ1w
 調査結果を正しいとして、読み方を変えてみよう。

 小沢氏等が政治の場で影響力を発揮してほしい。 26%
 民主党支持率                 26%
 自民党支持率                 26%

 なんじゃこりゃ、民度の高い26%が次の選挙で勝つ、なまじ悲観したものではないぞなもし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/909.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ (熊本日日新聞) 蔦
11. 2012年6月25日 23:14:28 : a7CDidpYxs
原口〜。貴様は民主党を維持したいのか、
国家を維持したいのかはっきりしろ。
もし国家経済に大打撃を与えてまで民主党を維持したいのなら、死ね。
死んで福嶋議員を見習え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/922.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
25. 2012年6月25日 23:15:45 : P9UlppfBoc
NHK(笑)

バカ

以上

コメントを費やすのもアホらしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK131] 日経新聞世論調査:あくまで参考データとして:小沢造反への評価が記事としてのメイン あっしら
22. 2012年6月25日 23:16:11 : wtx93WIktE
社内調査の数字としては、まあこんなもんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/909.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK131] あす採決 焦る野田官邸 切り崩し不発逆効果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年6月25日 23:16:37 : EuMvGEAyvM
> 「小沢さんは人数は気にしていません。

これが本当なら 凄い!  とうとう政治家の域を超えたのではないか。
いやいや計算ができているのかも。
ともあれ学習能力のある二人に期待している。
小沢一郎元代表。もう一人は橋下大阪市長。

>>1-2 さん
もちろん今の消費税増税に正当な理由なんてありません。
消費税増税は財務省主導ですが、洗脳した与党の野田、野党・自民党の谷垣
この二人がいる時にと、力が入っているのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/917.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK131] 6月25日 実態がナゾだらけの「検察審査会」メンバーは本当に存在するのか?(週刊プレイボーイ) (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. 2012年6月25日 23:16:49 : g5YNM3KfF2
■「合法的に独裁政治(ファシズム)」を行うための道具が「検察審査会法」だ。

権力者はやがて必ず「合法的に独裁政治」を行うために法律を作り始める。

そうしてできあがった法律の一つが検察審査会法だ。

検察審査会メンバーの年齢さえ開示できないと言う個人情報保護法もここでは独裁政治の道具の一つとして利用されている。

一夫、特捜のヒットマン佐久間検事が30億円の税金のムダ使いをして押収した小沢さんの「陸山会会員名簿」は、小沢夫人の怪文書の紙爆弾の宛先として堂々と使われている。

個人情報保護法はどこへいったんじゃい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/894.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
26. 2012年6月25日 23:18:59 : P9UlppfBoc
国民のために、なにも(N)、報道しない(H)、国営放送(K)

それが私たちNHKです

広瀬爺
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 採決にあたり(福田衣里子ブログ):理屈を読めば「反対票」を投じるのが自然な姿だと思うが? 最大多数の最大幸福
88. 2012年6月25日 23:19:54 : iJQPgdxUcw
追伸ですが、野田が電話で『棄権か欠席なら、政務官にする』(古株なら副大臣に)
と、かけまくっているという話は本当ですか。

あの「ガセコピー手紙ばら撒き」事件といい、この期に及んでなんと醜い人道に外れた恥ずかしい総理であろう。コレも仙谷の指示なのか。

福田よ、コレでもまだ棄権するのか。
人として議員として、国民に恥ずかしくはないのか?
肝炎患者なら何をしてもいいというのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/866.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
38. 2012年6月25日 23:20:15 : w9AuG4PcdA
多分、何も起きないんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
27. 2012年6月25日 23:20:32 : DNlDani0OE
NHKは東電と同じ穴のムジナ。独占・強制料金にあぐらをかいている。
料金UPのために 衛星放送をやり、すべてのTVにBSチューナを組みこまさせ
収入増を図る集団である。

あまり利益を過大にすると目立つので 給与を上げ、子会社をつくり
たくさんのムダガネを使い、天下り先を確保している。
平均人件費が1700万ということは 50歳位なら3500万超。
たぶん福利厚生も東電同等だろう。

更にそのメカニズムを温存してもらうために、偏向放送に走っている。

不払い以外に対抗手段があれば 教えていただきたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] 「官僚のパペット」民主党への退場勧告/横田由美子(ルポライター)PHP Biz Online 衆知(Voice) gikou89
20. 2012年6月25日 23:20:57 : fKjrHQ97HA
卑しい奴ほどこの女みたいに権力欲旺盛だよな
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/302.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 私心なき小沢新党こそ日本を救う精鋭となるだろう。 (世に噛む日日) メジナ
21. 2012年6月25日 23:21:47 : yBU29wQarw
日本は財政危機にあらず。
カネが足りなかったら【100兆円】も貯め込んでる【アメリカ国債】を売却すればいい。
日本国債の利率が1%にも満たないのは、殆んど国内で購入され信頼性が高い証拠。
ギリシャ国債は利率が20%と言われても買う人が居ない。

20年間も経済成長してない(中国はその間5倍に成長)デフレ経済下で消費税を増税し財政改革しないと財政が破綻するなどと言ってる輩は、宇宙人に地球が乗っ取られる心配をした方がまし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/844.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
122. 2012年6月25日 23:23:15 : AhRBbRwn1s
原口は有楽町のTPP反対街頭集会で、演説始めたら大ブーイングで収集つかなくなった。

こやつの正体は、とっくにバレテいる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK131] NHK受信料拒否「公開質問状」について、皆様のご意見は? 檀渓の靖
28. 2012年6月25日 23:24:00 : c1E9zM7KjA
3〜4年前から支払い拒否中。

2年くらい前に、「当時の契約書の内容(本当に契約しているのかどうかも含めて)を確認したいから、契約書を持ってこい」と言ったら、その後2度ときていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/910.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK131] 福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ (熊本日日新聞) 蔦
12. 2012年6月25日 23:24:03 : bnSg79ZZAg
民主党を与党に押し上げた

第一の功労者

国民が選択した本来の民主党を

いわれない幾多の非難の数々と

仕組まれた罠や脅しにも屈せず

矢面に立って貫こうとしている男

すべての民主党議員の尊父たる

政治家、小沢一郎と

そして国民を裏切り

恩を仇で返す如き振る舞いを

平気でする管、野田内閣の面々

「造反」とは彼らに突きつける言葉だ!

政治家以前に人間としての信用を

もはや完全に失ってしまった。

マスコミもテレビ界も同じ

一度失った信用を取り戻すのは

並大抵のことではない。

この阿修羅にやってくる

工作員と工作員もどきにもいいたい

どの面下げてこんな小沢氏を軽々しく

バッシングなどできるというのだろう!

情けない自分を鏡に映して観るがいい!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/922.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、松原仁を落選させよう! 愚民党
20. 2012年6月25日 23:24:03 : Lcgi6ZN6tT
松原のFAXは03-3580-7336が正しいみたい
03-3508-7336では送れなかった
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/902.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢ガールズ」森裕子議員が離党にじます ツイッターに「執行部の嘘を追求したかった」 カプアーナ
36. 2012年6月25日 23:24:55 : iJQPgdxUcw
森さんかっこいいわ。

議員の、女性の鏡だわ。肝が据わっている。

同じ女性として、長崎のへたれ福田議員よ、少しは見習え!

国民の代表として堂々と反対票を投じよ,有権者を裏切るな。

何のために病気を乗り越えて議員になったのだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/732.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長島昭久を落選させよう! 愚民党
14. 2012年6月25日 23:27:31 : pphEUA8yso
賛成!鬼畜米国の手先、売国奴昭久に鉄槌を!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/920.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK131] 追い詰められているのは誰か  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
11. 2012年6月25日 23:28:15 : 1u7UBJtLEA
私は別に自民党には注目はしません。
はっきり言ってどうでも良いです。
まさに終わった政党だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/883.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK131] あす採決 焦る野田官邸 切り崩し不発逆効果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年6月25日 23:28:33 : FTi5Z1bWsx
原口、ピエロだな。
昔、小沢の指示を仰いでた岡田克也がたどった道を歩いてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/917.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK131] 6・21「造反」 小沢一郎選挙準備突入 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
101. 2012年6月25日 23:28:34 : cCrcZ0sDf2
>>58 Rll5GkK2Ss
>選挙区の人達福田えりこを大事にした方が良い。
>ベテラン議員とか一年生議員とかいう問題ではない資質の問題だ。

誰が「ベテラン議員とか一年生議員とかいう問題だ」と言ったんだ?
そんな事じゃないよ!
「資質の問題」で福田衣里子は落とさなくちゃダメなんだ!

福田衣里子は肝炎訴訟の時先頭に立って戦う姿を見て小沢氏は見出した。
おりしも政権交代の小沢旋風に乗って福田衣里子はまさに小沢氏のおかげで当選したと言って過言では無い。
いや、そんな恩義はどうでも良いんだよ。
福田衣里子は肝炎訴訟で闘ったのは何の為だったのだ!!!!!!
今、野田は国民の命が危ない原発を原子力村存続の為に再稼動する事にのみ汲々とし、国民の官邸前の45000人の「命を助けて!原発を稼動しないで下さい!」の声を聞くことも無く、その大音響の聞こえる中、原発を再稼動する為にどうすれば良いかなどとふざけた議論の真っ最中。
そんな野田に反対する事も無く「党を割りたくないから棄権だとー!」ふざけた事を抜かすじゃないか!
党の為だとー!
命の為じゃないのか!
命を救いたいとは言わないのか!
自分達の肝炎だけを助けてもらえば、原発の為に子供が癌で苦しむ事も、多くの命を失う事も、国民が食べるものに事欠く有様でも、もう関係ないのか!
自分は議員で高い歳費がもらえるからか!安全な物が食べられるからか!
貧乏人は安心な食べ物も買えないんだよ!
危険だと分かっていても、安心な食べ物も、飲み物も高いんだよ!
それを承知で言ってるんだろうな!
もう許さん!

       福田衣里子は何でもかんでもオッコトセ!



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/629.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK131] 日経新聞世論調査:あくまで参考データとして:小沢造反への評価が記事としてのメイン あっしら
23. どらみ 2012年6月25日 23:29:17 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
まあ無党派層たったの28%とか、ありえない数字ですから、それを考えたら、小沢さん支持の国民は、驚くほどたくさんいるということだと思います。

この数字みて、体制派の悪党どもはさらなる謀略たくらむかもですね。

多くの国民には、彼らの汚い魂胆もうバレてるんだけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/909.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK131] <なぜか小沢夫人の偽装文体は松岡大臣偽装?遺書と類似><小沢氏に同調、70人超え> 国際評論家小野寺光一
62. 2012年6月25日 23:29:18 : rtRGmYbNCI
飯島に恫喝されながら批判記事を書きつづけるジャー ナリストの松田賢弥
             
       2005年3号月刊ロジスティックス 佐高 信のメディア批判                     
http://www.logi-biz.com/pdf-data.php?id=57
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/816.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
123. 2012年6月25日 23:30:02 : 7P9sXIVP4s
原口氏、鳥越氏、藤井氏等・・・
今まで発言していたことと矛盾している自分に気づいていないのではないかと思ってしまいます。

オウム事件の時のように洗脳されているんじゃないかと。

桝添氏も東大なのに小沢さんのこととなると支離滅裂なことを言ってるしね。

洗脳技術もかなり進化しているようだし。
苫米地博士がその筋のオーソリィティのはず。実はあちら側だったりしてね。

空想ですが
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長島昭久を落選させよう! 愚民党
15. 2012年6月25日 23:31:18 : Lcgi6ZN6tT
いろんなところにFAXして落とそう

ネットから無料FAXを送る
http://www.myfax.com/free/
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/920.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK131] 日本は米国さえより低福祉高負担の国、国家予算日米比較で明らか、国民は騙されている
国家予算日米比較
▼米国の国家予算、総額3兆7,290億ドル(2012年度)
※(米国では消費税は地方税なので国家予算には含まれていない)

社会保障費20.4%、メディケアー(65歳以上の医療保険)13.0%、メディケイド(低所得者医療補助)7.2%
▽社会保障費計40.6%(うち医療費20.2%)
▽国防費23.7%
(出所)2012年度米国予算教書(概要)外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/keizai/eco_tusho/us_2012.html


▼日本の国家予算,総額90兆3,339億円(H24年度)
▽社会保障費29.2%
▽国防費5.2%

※米国は国防費が多いのに、福祉に占める比率も多いのです、
特に米国では消費税は地方税なので国税には含まれていません
したがって米国に見習えば、消費税がなくても、福祉により多くの予算が使えるのです

※消えた年金、無駄遣い、天下り、無駄な公共工事、公務員の高賃金などからでも日本の低福祉高負担は容易に想像出来るはず
▼次より引用
国家予算日米比較、日本は低福祉の国
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/923.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、手塚仁雄を落選させよう! 愚民党
06. 2012年6月25日 23:33:26 : eEmu66yfuM
自分も東京5区の住民です。
09年の総選挙では選挙区内の家族や親戚、知人など紹介するなど
したことを今はとても恥じています。

もともとは志半ばで亡くなられた石井こうきさんを支持いた経緯も
あり、その後継者と思って投票していたのですが、周囲ではそもそも
国会議員の器ではないのではないかという声があったのは確かです。

日頃の主張を見てもこれといった信念があるわけでもなく、政策などの
勉強もしているふうにも見えない。演説を聞いても何が言いたいのか
よくわからない。それでも政権交代をして国民の生活が第一という政策を
実現してくれる民主党の候補だと思って投票しました。

結果はこの3年間の彼の活動を見ても政権交代の功労者である小沢さんの
足を引っ張るようなことばかりで目立っていたように思います。
首相補佐官になっても野田を諌めるどころか、その暴走のお先棒担ぎを
しています。

次はもちろん手塚には投票しません。
彼の子分の都議や区議にも投票しません。
国民生活をしっかり考えてくれそうな政治家に投票します。
もちろん親戚知人にも手塚には投票しないように話をします。

5区の選挙民というより、国民に対する裏切りに等しい行為を
許してはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/918.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK131] 小沢一郎元代表がついに新党結成を決意 党名は「新政党」が有力 チクリ虫
39. 2012年6月25日 23:34:08 : UPdFbAR04Q
橋下の政権批判が相当効いている。脱原発と消費税増税反対で維新の会も選挙する以外ないから小沢グループ、みんなの党、維新の会、減税日本、大村とは全国連合すると思う。国の形などは維新の会の新人が言っても様にならないが、小沢、橋下、河村が連携し訴えればインパクト強いぞ。まして消費税増税反対、原発再稼働を訴えれば支持率8%の野田内閣に負ける要素は無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/912.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK131] 福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ (熊本日日新聞) 蔦
13. 2012年6月25日 23:34:32 : JnUM1C8D76
裏切り者!
造反者!
仮面政治家!
糞執行部は絶対許さない!期待して投じた私の票を返せ!!
前代未聞、史上最大の裏切りだ!!!
糞マスゴミも何が民主主義で何が大切な清き一票なのか!あほんだら!!

原口も同じ!

頼もしい福嶋議員、小沢後継者候補だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/922.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK131] 福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ (熊本日日新聞) 蔦
14. 2012年6月25日 23:35:15 : Q7LPv5Iolg
議員あっての党首である。
民主党は、逆転している。
議論を途中で切り上げ、一人だと?
何故、文句を言わない!

こんなのを許しているから いつまでたっても変なのがのさばるのだ。

しっかりして欲しい!

増税賛成派は、退場すべき。

何故、野田を不信任しないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/922.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
124. 2012年6月25日 23:35:15 : trsFmLfknM
原口さん、三国志の埋伏毒の計を思い出しましたよ。歴史は繰り返すんですねぇ。
決戦の前に首を切られて下さい。合掌。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK131] 「いつもそうだったのでは(壊し屋は小沢さんではなく、個利個略に走って裏切った人々ではないか)と実感」 森ゆうこ議員  赤かぶ
27. 2012年6月25日 23:35:47 : MOLLGAPPRc
経団連の米倉会長は小沢はまったく常識がないと非難した。こんな年老いた
一経済人に言われるようじゃ小沢おしまい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/874.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
125. 2012年6月25日 23:36:36 : 8RbiJinFcY
川内って博史議員の事でしょうか?
何だかいざとなったら腰砕けするのは、やはり生活が掛かっているからでしょうね。
こうなったら、賛成議員と増税反対議員の一騎打ちですね。
ただ、長い目で見ると増税賛成議員に未来は無い、と言えます。
だって、許せませんからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
86. 2012年6月25日 23:36:43 : RHbGsAH9NU
馬淵さん、あなたの信念を見せてくれ!
原口さん、もう一度やったら二度と信用しないから。
鳩山さん、反対票を入れて有終の美を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
83. 2012年6月25日 23:36:47 : fybz57tKSk
福田えりこ 次の選挙では落選しかない。
長崎は保守王国だ。自民のいいエサに成り下がった馬鹿な女
裏切りだけは自民より許せないのだ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK131] あす採決 焦る野田官邸 切り崩し不発逆効果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年6月25日 23:37:40 : 73vgHaIQls
何度でも同じことを言いたい。
私は増税をする民主党に投票したわけではない。
国民には増税をしないことで選ばれた民主党政権が、
国民との約束を破るという背信行為を私は許さない。

政治家は国民の意に反して
決断しなければならないことがあるだと。
そういう決断は、選挙をする前に言うものだ。

税金は金のあるものから取れ。
金持ちは自分の才覚だけで富を得たと思うな。
他人の世話になり、他人を犠牲にして金持ちになったのだ。

人間としての最低限の生活で我慢するから、
米と野菜と納豆と卵とパンと牛乳と光熱水費と医療費
には税金をかけないでくれ。
塩・味噌・醤油・砂糖には課税してもいい。
生きていくのに最低必要なものには税金をかけないでくれ。

でも、何より嘘をつくな、欺すな、約束を守れ。
わざわざ投票したのに、裏切りは許さない。
消費税法を通したら一生恨んでやる。
心から、心から、心から恨んでやる。

私はもう老い先長くない。
こんな思いで死ぬのが悲しい。
どじょうの愛らしい顔が、
あの憎らしい顔に見えるのが悲しい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/917.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
126. 2012年6月25日 23:38:32 : NkNXyqnT8U
公約を信託されて当選したのだから、
その逆のことがこうも続けば、
「騙された、畜生、絶対次回は投票しないぞ!」
となるのは当然。
採決の議員別リストは残る。次回の選挙の参考になる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c126
記事 [政治・選挙・NHK131] 松木代議士に同席をお願いし小沢元代表に二つの事項を報告。さらに今後の行動について要望。(原口一博)
 なんだ? この中身のないつぶやきは。

 具体的に書けないぐらいなら黙ってて欲しいし
 どうせ、つまらない国民のためには決してならないような
 悪巧みを伝えに行っただけなんだろうが。

 つい最近まで、すごく期待もし、評価もしていた議員だけに
 余計に腹が立つ。

 国民はね。ハッキリ言って民主党なんか嫌いなの!
 民主党を守るためだけの行動なんか求めてないの!

 消費税増税法案を廃案にできるのかどうか。

 この点しか見てないですから。

 民主党が残っても、消費税増税法案が通るなら、
 民・自・公まとめて国民は不信任にしますから。

 そのことだけは念頭に置いた行動をしろ。

**********************

原口一博議員のツイッターより
https://twitter.com/kharaguchi/status/217213593316360194

松木代議士に同席をお願いし小沢元代表に二つの事項を報告。さらに今後の行動について要望。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/924.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
93. 2012年6月25日 23:39:24 : 1XDNWuqWzg
14. 2012年6月24日 09:33:56 : Rsjqb0Vfwc
消費税ってそんなに悪?こういう馬鹿が多くなった。自分の脳で考えられなくなった洗脳者か、ジャパンセンズラーズの一員だろう。場違いな場所でストリップ芸。哀れな奴っちゃな。おかんが泣いとるで。頭を使うという教育を受けていない、無教育な未熟児である。所かまわず小便垂れるような拙文に酔いしれている。可愛そうな奴っちゃで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c93
記事 [政治・選挙・NHK131] いやらしき中間派。 (日々雑感)
いやらしき中間派。
 2012/06/25 :(日々雑感)

 司馬遼太郎の作品に「世に棲む日々」というのがある。最初は吉田松陰を主人公としていた物語が、途中から高木晋作に視点を移して、幕末期の長州藩を描き出している。

 その中で文久三年12月15日の「功山寺挙兵」から高過ぎ晋作が藩政府を握っていた守旧派(高過ぎ晋作は「俗論派」と呼んだ)から藩政権奪回の長州藩内戦に(長州藩の正史「防長回天史」では「内訌戦」と呼んだ)慶応と年号が改まった正月6日から血みどろの戦いを絵堂・呑坂で演じ、ついに高過ぎ晋作たちが勝利を収めた。しかし、高過ぎ晋作は長州藩士同士が殺し合う市街戦を嫌い、萩へ攻め込むことをしないで山口に本陣を置いて帯陣した。

 すると萩の政府軍と山口の革命軍との間を取り持つ「鎮静委員」なる連中が現れて萩の頭目・無梨籐太と高杉の後をうけた山県有朋たちとの間を調停して回った。その鎮静会委員たちを司馬遼太郎は罵倒している。「いつの世にも対立する勢力が台頭した場合に、どっちつかずで様子見をする功利的な連中が現れるものだ」と断罪し、日和見主義者たちを罵倒している。

 今回の野田政権により「消費増税」が決議されようとしている折に、やはり「中間派」と称する連中が現れた。事態の推移にはなるべく関わりを持たない代わりに、より高く自分たちを売りつけるために「中間の立場」で高く買ってもらえる方法を一心に見計らっている連中だ。司馬遼太郎氏でなくとも、吐き気を催すような連中だ。

 野田政権の「消費増税」には反対だが、小沢氏たちのように「離党」もしない、という。またしても周囲の者の顔色を窺って身の振り方を考えようというのだろうか。バカな連中だ、彼ををどちらの立場の者も、金輪際信用しないだろう。司馬遼太郎氏が「鎮静会委員」を唾棄すべき連中だと書いている意味が良く分かる。事実、彼らの仲間として名を連ねている中から維新後に名をなした人物は一人としていない。その代わり、高杉晋作とともに挙兵した伊藤俊輔は維新後に博文と名を改め初代総理大臣となった。奇兵隊を率いて命を捨てて奮戦した山県狂介は維新後に有朋と名を改めて明治元勲となった。

 高杉晋作が「功山寺」で挙兵した際には僅かに80余名の兵に過ぎなかった。それが万余の萩政府軍に戦いを挑み、勝利したのだ。藩の存亡を懸けた戦いに正義がなければ勝利できないのはいうまでもない。それも数十倍もの軍を相手に戦いを挑むのだから、当然のことだ。

 実際に前線指揮を任された山県狂介は名を「狂」と改めなければ平常心でおられないほどの「必死」の境地だったようだ。足軽の子が僅かに2百余名の百姓・町人の子弟からなる奇兵隊等を率いて千名余の萩正規軍と戦ったのだ。その心情たるや狂うしかなかっただろう。

 伊藤俊輔は品川弥二郎とともに吉敷郡や小郡の各地を「正義派(自分たちを高杉はそう呼んだ)」に米の供出や軍資金で協力するように宣伝して回り、たちまち「庄屋連合」などを形成している。伊藤がいかに有能なアジテータだつたか窺い知れるだろう。

 ともあれ、司馬遼太郎氏が「世に棲む日々」の中で「中間派」を蛇蝎のごとく忌み嫌ったが、この度の民主党内戦に於いても「中間派」の振る舞いは唾棄すべきものだ。結局は自分を高く売りつけようとするものでしかない。いつの世にもそうした信用できない人物はいるモノのようだ。


元記事リンク:http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2734318/


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/925.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 「野田総理は、悪質商法のような電話かけやめるべし。仕事しなさい!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年6月25日 23:41:27 : g5YNM3KfF2
■だから「AKB総選挙」なんて揶揄されるんだ!

今の民主党政権って本当に「AKB総選挙」と同じレベルだ!

恐らく秋元康は今日の民主党政権(仙谷政権)のパロディーをイメージして作ったのだと確信している。

中学、高校の級長決めなどと同じレベルに堕した民主党政権の政治ごっこを揶揄した発想に違いない。

いやはや、悪ガキオヤジ(藤井裕久、渡部項三、仙谷由人、野中広務、菅直人)とはな垂れ小僧(野田、前原、枝野、岡田、安住、ギョロメ、連法、細野・・・)がやる政治ゴッコにはあきれる。

早く正常に戻さないと日本沈没になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/872.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK131] 「長妻さんが賛成票を投じたら民主党は終わり。私は未練を断ちきる。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
84. 2012年6月25日 23:41:49 : ZSFhn51aKE
あまりにも信念、理念のない政治家の多い事。
みんな目先の自分の利益のみで動いているような気がする。
確固たる理念、哲学がないものは、やはりもろいですね〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/841.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、長島昭久を落選させよう! 愚民党
16. 2012年6月25日 23:42:17 : oNqclzIefs
石原ノビテル程度のアホが議員なら俺の方がましであるとノビテルの秘書時代に痛感して民主党CIAの使いパシリとして民主党の党勢拡大に便乗して当選、アメリカまっしぐらは誰もが認める折り紙付きの売国奴。
昨今売国奴の事を「アメリカ通」とも言うらしい。 相手国の為に滅私奉公、そりゃー大事にされるわ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/920.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 26日は民主党の「終りの始まりの日」(徳山勝) 判官びいき
15. 2012年6月25日 23:42:39 : UPdFbAR04Q
頭が狂ったと言うほかないだろう。無差別殺人をすでに起こして凶器片手に走り回っている野田を掘っておくのか民主党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/911.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 「いつもそうだったのでは(壊し屋は小沢さんではなく、個利個略に走って裏切った人々ではないか)と実感」 森ゆうこ議員  赤かぶ
28. 2012年6月25日 23:42:46 : MOLLGAPPRc
有森ゆうこ昨年7月に離婚していただと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/874.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK131] 3党合意した今の民主党、自公と真逆のことを訴えれば、選挙に大勝する。(かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年6月25日 23:42:56 : 6xtkabEWWM
マスコミも検察も、自民層化に戻って欲しくて
たまらないだろう

先の衆参選挙で自民層化を応援した人間は、恥を知るべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/871.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、松原仁を落選させよう! 愚民党
21. Sora 2012年6月25日 23:42:59 : QQTA80NnOWY3M : 2N0edCbwUM
>>17
私も田中康夫は評価してます。
「コンクリートから人へ」は「脱ダム宣言」からの流れだし、「脱記者クラブ」も彼が先駆者。

17さんの言っていることと話がずれるけど、
まあ彼は伝統的政治家像や全共闘世代に対するアンチテーゼという感じの存在。

ブランドやオシャレな店に詳しかったり決して学生運動などしないが、さりとて世の中のことや政治について無関心ではないという彼が書いた小説中の登場人物は彼自身を投影したものと思う。

彼のような職業政治家らしからぬ政治家ももっといていいと思うが、後が続いていない。

前原などは中味もないのにいかにも従来型のしかも大物政治家気取りが耐え難いし、小泉ジュニアも若いのに老成演技が酷い。

話はズレまくっているけど、田中康夫は軽いとは思わない。現在の政界では親分にはなれないけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/902.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK131] 官邸前4万5000人の衝撃 野田首相にトドメ刺す市民デモ地獄 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年6月25日 23:43:33 : ruh0fVo3UU

民主党政権をつぶして

自民党政権を復活しよう。

間違いなく

原発も復活する。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/900.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK131] 日本を地獄に突き落とす増税法案にNO!190名超へ!<馬鹿ヤロー解散へ>党議拘束無し!増税反対が選挙勝利!
日本を地獄に突き落とす増税法案にNO!190名超へ!党議拘束無し!
増税反対が選挙勝利!


週刊ポストからの攻撃への反論<小沢夫人は寮監役ではないか>
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/890.html

衆議院増税採決に反対!190名超へ!われわれがそうするのだ。
190名超で「否決」させなければならない!日本の将来はわれわれにかかっている。

野田に「馬鹿野郎」解散!
「不景気に大増税する!不退転の決意でやる」という総理に、
心から心から心から「馬鹿野郎解散」

しかし執行部を追放すればいいのではないか?

○財政は、破滅へ 財政再建に逆行する「増税」<税率だけ上がり、税収は減る>
野田と3党談合政権がやろうとしている「増税」は財政破綻へ直結する
「ギリシャへの道」である。

しかし野田執行部は景気音痴であるため、さっぱりその仕組みを理解していない。

財務省幹部は外資のハゲタカファンドと裏でつながっている可能性がある。

<小沢氏への虚偽報道>
今日の日刊ゲンダイにも「小沢夫人書簡が虚偽である」と報道された。

明日、26日火曜日に発売
週刊SPAにも出る。
文春「小沢一郎夫人の書簡は陰謀だ!?」有田芳夫 藤本順一 徹底対談
と出る。「小沢離縁状は妻ではなく別人が書いた}
http://nikkan-spa.jp/magazine/237081

小沢夫人の直筆を公開する。有田芳生氏ブログ
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2012/06/post_6afb.html

20120621定例会 小沢一郎
http://www.youtube.com/watch?v=2tt0O_dMbOQ&feature=related
1,126

しなたけし街頭演説−消費税増税の前に(平成24年6月16日、盛岡駅前)
http://www.youtube.com/watch?v=nua5EfFPnxk
838回


2008年7月14日小沢一郎代表挨拶(民主党10周年 党パーティー)
http://www.youtube.com/watch?v=3EubJLrvnSM&feature=relmfu
2772
民主党10周年 党パーティー党パーテイ 議員
http://www.youtube.com/watch?v=fynJfJmz03E
初心忘れるべからず。
しかし小沢一郎氏のおかげで政権が交代したが、
仙○などにのっとられてしまい、民主党は頭からだめになっていった。
しかし仙○を追放すれば、もとに戻れるのではないか?

2009年8月8日小沢代表代行 演説
http://www.youtube.com/watch?v=aw-HsKaGecc&feature=relmfu
7,382

増税に反対議員を190名超集める。
そもそもなぜ、この不況下で、消費税率を上げるのか?
消費税の率をあげて、ほかの税目でもさまざまに税金をとりまくる。
働く意欲は減退する。経済は縮小する。したがって
税収は減る。余計、財政再建はだめになるのである。
つまり増税とは「税率を上げること」で、「税収は下がる」
「倒産が激増する」
だから欧米諸国は、倒産した日本企業が安く買い取れるから
「やれ」と野田に言っている。
野田はだまされていることすらわからない。

2009 政経セミナー 民主党しなたけし
http://www.youtube.com/watch?v=jHP15HPZXdc&feature=relmfu
905 回再生

しなたけし氏ブログ党議より大義−会期延長と消費増税
http://shina.jp/a/

http://shina.jp/a/activity/5523.htm
<抜粋>
私が反対票を投じるのは、思いつきの行動でもなければ、野田総理の失脚を狙った行動でもありません。毎週選挙区に帰って、多くの有権者のさまざまな意見をお聞きした上での投票行動であり、野田総理と民主党政権が間違った方向に進まないための投票行動です。
政治が目標を見失い、国民から見放されることがないよう、今回は、党議よりも大義を優先したいと考えています。
「社会保障と税の一体改革に関する三党実務者間合意」(修正合意)の問題点について

修正合意の問題点 しなたけしhttp://shina.jp/a/activity/5491.htm
目標を失った政治
http://shina.jp/a/activity/5426.htm
大宮止まりか盛岡行きか−消費増税問題

http://shina.jp/a/activity/5363.htm


民事訴訟 仙谷議員vs丸山議員 3回目の公判 2011.11.8
http://www.youtube.com/watch?v=7zk6cwxYuY0
663 回再生


西田嘆願「野田はバカです。マジで激バカです。どうか拡散して欲しい」
http://www.youtube.com/watch?v=AgyTKwpzvMU&feature=related
115483
西田昌司 前原 辞職させた英雄 20110304
http://www.youtube.com/watch?v=MZhrNuBrc5E&feature=related
123,310
http://www.youtube.com/watch?v=A5JtPsZoT0I&feature=relmfu
22,703


キーボードクラッシャーも違法DL刑事罰化・リッピング禁止にお怒りのようです
http://www.youtube.com/watch?v=NgVkYCfRjys
150回
※キーボードクラッシャー=キーボードを壊す人
音は大きいが面白い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/926.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ (熊本日日新聞) 蔦
15. 2012年6月25日 23:44:21 : oNqclzIefs
野田よりもはるかに、松野あたりが総理に相応しいんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/922.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK131] 福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ (熊本日日新聞) 蔦
16. 2012年6月25日 23:45:15 : X07wK2BO5w
07番です。
09年の総選挙でかかげた政策で国民の支持を受け、
政権交代を果たしたのが、民主党のはずです。小沢さんは、その一人です。
ところが、いつの間にか、菅とか野田とかいうのが出てきて、大マスコミや検察と組んで実権を握り、
シロアリの利権を擁護し始めたのです。
シロアリの利権を擁護するには、お金が必要です。
それで、消費税を上げるのです。
シロアリの利権を擁護する菅や野田こそ、国民と約束を交わした民主党から造反したのです。
ところが大マスコミは、シロアリの利権擁護に反対する人たちを、造反者扱いにしているのです。
大マスコミの、情報操作にはまってはいけません。菅や野田こそ、民主党の造反者なのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/922.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK131] 松木代議士に同席をお願いし小沢元代表に二つの事項を報告。さらに今後の行動について要望。(原口一博) 最大多数の最大幸福
01. 2012年6月25日 23:45:24 : pphEUA8yso
民主党が残っても、消費税増税法案が通るなら、民・自・公まとめて国民は不信任にしますから。もっともだ!国民を舐めんじゃねーぞ!ふざけやがって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/924.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK131] 週刊文春:「小沢一郎 妻からの離縁状」はデマ決定(小沢和子夫人の本物・偽物の署名画像付き) チクリ虫
243. 2012年6月25日 23:45:24 : Tu3uVo9yF6
週刊文春による「小沢夫人の手紙捏造事件」が各マスコミニにとり上げられていますが、

恐らく多くの皆様が気づいておられますが、猪瀬副知事が、日曜日のテレビ番組の中でなぜに
唐突にこの捏造手紙について言及したのか。官房機密費をもらった薄汚れた発言としか
私には思われませんでした。よくもまああのような恥ずかしい発言をするものと思いました。

もういいかげんにそのような稚拙な演技は止めてくてくださいませんか。今や国民の多くが
あなたがたの汚い行動を監視しているのですから。

私もそのテレビ番組をみていましたが、いかにも不自然で、猪瀬副知事の唐突な発言には
本当に唖然と致しましたよ。

しかしああ、この人もまた私たち国民を裏切っているのだな・・・と改めて思いました。

小沢さんや奥様はあなたたちが姑息にもしかける罠には決してかかりませんよ(笑)

ここで小沢夫人が出てきて真実を明かされることは決してされないと思います。
なぜなら、小沢さんも奥様も、一人ひとりの国民との人間関係、支援者への信頼関係を常に
意識し大切されてきたからと思います。

こうした信頼関係の大切さを全く理解できない無神経な人たちが今の不幸な社会を作って来た
のだとも思います。

政治家はやはり一人ひとりのそうした思いを常に意識していなければ、国民のための政治
など決してできないとも思います。

小沢さんも奥様もそうした思いがいつもあるのでしょうね。でもそれはとてもお辛いことであったと
思います。そこに私は小沢さんの深い信念を感じています。

下記の動画をリンクします。これが小沢さんが変わらずに主張されてきたことです。
2年前の夏の新宿西口、民主党代表選、小沢さん支持者で埋め尽くされました。
支持者を動員したのだとか一般には言われましたが、そんなことは決してありません。
小沢さん支援のために数千人が東京、大阪でテ゜モを繰り返していましたから。

小沢一郎街頭演説2010/9/4新宿駅西口をご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=Cp2qXJTGQbg&feature=fvwrel
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/809.html#c243

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
87. 2012年6月25日 23:46:10 : 1XDNWuqWzg
原口はこれで終わったね。自己弁護のC調者。佐賀の恥さらしになってしもった。野田豚媚演説に手を叩く野豚の子たち。「俺たちにゃ明日はない」を地で行く愚か者たちの絵図だった。次の場面は、おんぽろ車に銃弾が嵐、雨霰のようにぶち込まれる。そして静かに扉が開き、地面に倒れこむ死体。世間様の銃弾は激しいぜ。世間知らずのならず者が、明日がない現実を白日夢として降りかかる
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c87
コメント [政治・選挙・NHK131] 造反者は軽く100人超えだろう。みんな小沢の指示に従え。 墨染
37. 2012年6月25日 23:46:21 : i4Cyqm3Q3s
新党のイメージがだんだん膨らんできました。森ゆうこ党首、本当にあるかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/891.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
110. 2012年6月25日 23:47:00 : mI9lmmDRqY
どこかのスレに消費税可決により株価上昇というのがあったけど、それあるんじゃないか?
素人考えでは、円高圧力vs駆け込み需要期待で、やや上昇くらいだと思うんだけど。ETFだのREITみたいな日銀の介入は許されないんだよね???
裏工作で株価を大幅に押上げ、メディアが「ほうら、消費税増税は正しかった」みたいな。
もしそうなら汚いね。
老婆心かね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK131] 松木代議士に同席をお願いし小沢元代表に二つの事項を報告。さらに今後の行動について要望。(原口一博) 最大多数の最大幸福
02. 2012年6月25日 23:47:22 : fetPMBKyVo
腹話術人形のような原口さん。
人間に結局なれなかったね。
民主党執行部と共に自沈してください。
松下政経出身は全員政界から駆除されることになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/924.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK131] 「消費増税問題は執行部対小沢グループではなく財務省対国民の争いだ」民主党・福嶋健一郎議員 蔦
07. 2012年6月25日 23:47:26 : oNqclzIefs
徳島や千葉とチゴウテ、やっぱり肥後には人が居るじゃろが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/921.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK131] 日経新聞世論調査:あくまで参考データとして:小沢造反への評価が記事としてのメイン あっしら
24. 2012年6月25日 23:47:26 : UPdFbAR04Q
日経は国民から全く信用されていない新聞と解っていないのか。何故購読部数が減り続けるか考えられる社員もいないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/909.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK131] いやらしき中間派。 (日々雑感) メジナ
01. 2012年6月25日 23:47:48 : trsFmLfknM
なんかねぇ、「反対」しても「お咎め無し」って話が出回ってるじゃないですか。

それって雪崩を打つパターンでしょ。みんな反対へ(笑)。

どんだけ小早川秀秋が居るんだよ!(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/925.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 『原発のカラクリ』と『黒潮文明論』 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年6月25日 23:48:54 : rWmc8odQao
06氏、ご紹介ありがとうございます。確かに楽しそうでした。

あと、36分22秒あたりの原子力基本法に「我が国の安全保障に資する」が追加された問題、つまり「核武装問題」も気になる話題ですね。

ニュークリア・シェアリング アメリカの駒としての核兵器保有…
嫌ですねぇ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/884.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢バッシング報道」に熱狂する巨大マスコミの「大嘘」と「捏造」の仮面を剥ぐ。  山崎行太郎  赤かぶ
111. 2012年6月25日 23:49:16 : yPNnDT7bK2
あのニュース23が捏造世論調査か。東京新橋と被災地仙台のほとんどが消費税賛成と報道。嘘をつくな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/862.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK131] 民主党主流派と自民党が揃って“大連立”に進む絶好機として仕掛けている小沢派大量離党を小沢支持者までが望む“異常事態” あっしら
50. 2012年6月25日 23:49:36 : 6xtkabEWWM
全て衆参の、ねじれが原因

先の衆参選挙で自民層化を応援した人間は、恥を知るべき
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/898.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、あくつ幸彦を落選させよう! 愚民党
08. 2012年6月25日 23:49:38 : UPdFbAR04Q
兵庫6区の市村はどっちだ?賛成したら落選運動だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/907.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 今からでも民主党の分裂をさけ、大義に背かず正義を貫く方法がある!歴史に学べば… ノダ執行部解任を決議せよ 印象派の感想
08. 2012年6月25日 23:49:43 : Djp6hd5PdY
反対票を投じて離党しないのがベスト。
新党は除籍された場合のみ考えればいい。
ただ複数の党幹部が、法案に反対しても除籍まではしないと発言をしたことで、造反の動きが拡大。
執行部の面目丸潰れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/904.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK131] 今こそ、小沢総理を擁立しよう!大義をなすために!廻りの者よ、君達次第なんだよ。 阿闍梨(あじゃり)
18. 2012年6月25日 23:51:41 : 0EopofEgjc
>>16

いや〜オレもさすがに疲れたw
まぁ、気力を振り絞ってお答えしますw

>>。リだから4億円借入計上しいていない金があって、・・・』

これは一体オレがどういう経緯でカキコしたと思ってるんだ?
オマエが

>「翌年への繰越額 67,176,032円」なのに、「平成19年に小澤個人への返済(支出)が4億円不記載」との訴因は、これいかに?

なんてアホアホ発言するからだろ?
意味わかる?
池田が小沢からの「預り金」を戻した時に他団体から4億円集約したんだろ?
「預り金」だって言いたいんならもうすこしちゃんと管理しなくちゃねぇ・・・

>『「陸山会が土地計上すべき日は本登記日だ」ってか?』
⇒お前の、ズッコイのは、いつも前提が都合よくビミョーに間違っているんだよ。
「本登記日」でも、間違いではないが、正確に言うと「権利書受領日」が正しい。
一般論的には、「本登記」しないケース(通達後段の例外規定)もあるからね。

いやになっちゃうなw
「権利書」(これは正式な呼び名じゃない)ってね、不動産業界では「済み書(登記済み書)」って言うんだよ?
要するに登記しましたって判子が押されたやつ。
本登記してない「権利書」なんかあり得ないの。

>会計の世界では、確定主義が最優先する。

いいかい?
もう所有権移転が発生していて単に買主がまだ登記したくないってだけで、もうとっくに売買行為は完結してるの。
だからもう持ち主が買主になってるんだから確定してるんだよ。
何度も言うけど「所有権移転の延期の合意」があればまったく話は変わってくる。
取得が16年中に確定しないようにするにはそれしか方法がない。

やっぱだめだわオマエwww
アホらしくてやってられん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/846.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
127. 2012年6月25日 23:51:57 : DzEj7zAGVI
菅前総理もブログで標語出してて、時間も無くて、電波ネット駆使したネガキャンに身も蓋もない感がある中、ここら辺りみても菅の参院選前の増税発言からの流れは小沢派台頭の頭叩きだったことが見て窺えますね。

まー民主も自民の第二党とか云われていましたが、むしろ自民畑の真ん中一番歩いてきた小沢派の方がまだ自民から距離置けるっては面白いですね(^w^
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK131] あす採決 焦る野田官邸 切り崩し不発逆効果 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年6月25日 23:52:21 : TRPPrl4BsA
野田。”心から、心から、心から”3回も心から、バカ丸出し。
小学校の生徒会長じゃあるまいし。
街頭演説25年。B層相手の演説が染みついているのかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/917.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK131] 「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏(読売)やはりダメなやつだった otoppi
128. 2012年6月25日 23:52:29 : DNlDani0OE
原口さんは、まず自分が増税法案に賛成か反対かを表明すべき。
その後で、党議拘束が自分の思いと違っていれば
どうして党議拘束を優先するのかを言わなければいけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/885.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK131] 日本を地獄に突き落とす増税法案にNO!190名超へ!<馬鹿ヤロー解散へ>党議拘束無し!増税反対が選挙勝利! 国際評論家小野寺光一
01. どらみ 2012年6月25日 23:54:27 : TaxpTeHRktbIQ : 384mLCJ0q2
今日の予算委員会での斉藤やすのり議員(新党きづな)の代表質問は、すごい迫力だったですね。野田と岡田が、相変わらずのいい加減な答弁をしていましたが。
動画のURLを貼っておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=lT4fFf37z0w&feature=youtube_gdata_player

もしくは

斉藤やすのり 2012.06.25 社会保障・税特別委員会

というタイトルでyou-tube検索してみてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/926.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK131] 「消費増税問題は執行部対小沢グループではなく財務省対国民の争いだ」民主党・福嶋健一郎議員 蔦
08. 2012年6月25日 23:54:41 : TRPPrl4BsA
原口のセコさが目立つね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/921.html#c8
記事 [政治・選挙・NHK131] 野田総理にもの申す、海外の税制に従えば消費税増は筋違い、直間比率からでも筋違い
所得税+資産税がスウェーデンと同じなら63兆円税収増、
米国と同じなら18兆円、フランスなら28.4兆円、税収増になる

▼個人所得課税負担率(資産性所得を含む)+資産課税負担率(相続税を含む)
▽日本     7.6+3.6=11.2%(08年)
▽米国    12.0+3.9=15.9%(05年)
▽フランス  10.3+8.3=18.6%(05年)
▽スウェーデン22.2+5.4=27.6%(05年)
ーーーーー
税収の計算
▽米国と同じなら
384兆円(国民所得08年)×4.7%(15.9ー11.2)=18.0兆円(税収増)
▽フランスと同じなら
384兆円×7.4%(18.6ー11.2)=28.4兆円(税収増)
▽スウェーデンと同じなら
384兆円×16.4%(27.6ー11.2)=63.0兆円(税収増)

※財務省のデータからの計算だけだが、政治家は知らないのでしょうね

▼直間比率(個人所得課税負担率÷消費課税負担率)
高い順で米国がトップで日本は11ヶ国中5番目
(高い順に)
米国 2.03、デンマーク1.66、カナダ1.43、スウェーデン1.19、日本1.10、フィンランド0.97、イギリス0.95、イタリア 0.92、ドイツ0.79、ノルウェー0.79、フランス0.69
(財務省のデータ、日本08年、他国は05年)
※福祉大国スウェーデンやデンマークよりも低い、
※仮に消費税率が10%になれば最低クラスになってしまうのです。

▼所得税の課税最低限の国際比較、2007年4月現在、財務省、
       日本 アメリカ イギリス ドイツ フランス
夫婦子供2人 325.0  401.3  423.4  558.2  460.0万円
夫婦子供1人  220.0  361.5  357.6  443.4  402.9
夫婦      156.6  204.7  271.5  282.4  351.3
単身      114.4  102.3  210.3 149.1  241.9
1ドル=117円、1ポンド=220円、1ユーロ=149 円

※単身は米国に次いで2位、他は最低
※米国はこれ以下の低所得者全員に現金を支給しているのです、米国の税制は税額控除(EITC)だからなのです

(参考)米国では電気など公共料金や食料価格は日本の1/2以下ですね。その一例
アメリカの電気料金
U.S.Energy Infomation Administration
Report Released: March 11, 2011
U.S. Total(Cents per kilowatthour)
   2011年、 2010年
Residential   11.09、 10.74
Commercial   9.99、  9.77
Industrial     6.72、   6.54
▼「税の集め方使い方日米比較」より引用
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/927.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 消費増税法案 「造反」70人規模に 民主、鳩山系に拡大(産経新聞):目指せ。造反者100名超。 最大多数の最大幸福
43. 2012年6月25日 23:55:39 : lzOcTKsnP6
勘違いしてはいけない!
消費税反対で決着がつくわけではない。裏切り物かどうかは内閣不信任案に賛成か反対かで決まるのだ。

消費税反対でも内閣不信任に反対したのでは「裏切り者」となる。
逆に消費税にあいまいな態度(棄権・欠席)でも内閣不信任案に賛成すれば「裏切り者」ではなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/848.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK131] 「野田総理は、悪質商法のような電話かけやめるべし。仕事しなさい!:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年6月25日 23:56:31 : Rll5GkK2Ss
福田えりこ、電話してきたのは野田かそれとも某大臣か。
こんな奴らと地獄へ行く馬鹿がいるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/872.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK131] 「国民の生活が第一」を捨て大増税を推進する裏切り者、手塚仁雄を落選させよう! 愚民党
07. 2012年6月25日 23:56:36 : oNqclzIefs
こりゃ駄目だろう ! 野田の茶坊主だろ。

小泉郵政の反動で間違って当選した口。

次は無い、ひょっとして佐藤女史がくら替えしてくるかもな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/918.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK131] 野田官邸  "失笑"造反引き留め工作 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
94. 2012年6月25日 23:56:37 : NkNXyqnT8U
そもそも消費税は取引量、金額を減らす逆効果がある。
特に日常品に課税するのは禁じ手。このため消費税導入後、随分と
負のスパイラルが生じているのではないか。
いっそのこと日常品の消費課税を撤廃すれば、当然消費が促進され、
結局、パイが回り、所得が増える。
所得税、法人税が増える。正のスパイラルが生まれる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/821.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK131] 6.22官邸前4.5万人抗議を報道しないNHKを10万人で取り囲もう! デラバン
60. 2012年6月25日 23:56:52 : cCrcZ0sDf2
>>58 ruh0fVo3UU
>原発に反対していた菅さんを
>無能と非難し辞めさせてしまったのは
>君らじゃないのか。

バカメ!
だったらなんで菅はブログで、小沢氏と行動を共にしようとしている議員達に「目を覚ませ!、野田を支持しろ!」と書いているのだ!

コピペしちゃうよ。
民主党の菅直人前首相は23日付の自身のブログで、小沢一郎元代表が社会保障と税の一体改革関連法案への反対を表明したことに関し「小沢氏の個利個略のために駒として利用されないよう、目を覚ましてほしい。小沢氏の呪縛から離れ、自らの判断で行動してほしい」と小沢系議員に呼びかけた。

 菅氏は、小沢氏が昨年の菅政権時代、野党提出の内閣不信任決議案に同調する動きを見せたことを振り返り「思う通りにならない私を引きずり下ろすため(だった)。今回もテーマは違うが目的は全く同じ。過去に何度も同じことをやってきた」と指摘。「小沢グループの議員が駒として使われる構造は変わらない」と強調した。
コピペおわり。

野田は国民の反対を押し切って何でもかんでも原発再稼動を押し切ろうとしているだろうよ!
その野田に肩入れして、どこが菅は脱原発だよ!
マヌケ!
増税推進、原発再稼動強行の野田側って事は、菅の脱原発はパフォーマンスでしかなかったって事にもまだ気が付かないのか!

これでもかつての日本国の総理だとー!
情けない男だ!
菅の恨み節だろ!
何が菅が脱原発だ!
目を覚ませ!
このあほー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/806.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK131] 福嶋氏が離党示唆 松野頼久氏も消費増税反対へ (熊本日日新聞) 蔦
17. JohnMung 2012年6月25日 23:57:54 : SfgJT2I6DyMEc : VwMpY9l7I2
民主党国会議員に告ぐ!
 殺人は火器や刃物によるだけでなく、政治による殺人もある。
 いま国民が直面している事態はまさしくそれであり、民主主義の破壊=専横政治による殺人である。
 裏切り・売国・人殺し推進の野田政権中枢・民主党幹部に協調して、生活破綻、経営破綻・雇用の喪失→自殺者等死者の増大、犯罪の増大に加担するか、それともポストやカネ等をちらつかせ消費税増税への賛成ないしは棄権を迫る卑劣極まりない勧誘をはねのけ、政権奪取の原点に返りマニフェストにない消費税増税に反対の意思表示をするか、私たちは議員一人ひとりの投票行動を注視している。

 ◆野田内閣は裏切り・売国・人殺し推進内閣!! ―菅内閣の特性を増幅・専横化―

 権力亡者・既得権益死守(シロアリ擁護)の野田簒奪政権とそれを支える勢力による卑劣極まりない画策・謀略が執拗に続けられている。卑劣な奴らに憤りを禁じ得ない。

 私は、菅内閣を売国人殺し内閣、野田内閣を売国人殺し推進内閣と断定する。
 菅内閣が、一昨年6月自公提案の津波法案の棚晒し・放置をしていなければ、東日本大震災で被災・発生した2万人近くの死者・行方不明者の何割かは免れていたと断言する。また、菅内閣の情報隠蔽・二枚舌等不的確な対応によって、福一の被災者が増大したし、多くの福島県民等が未だに展望が持てない状況に置かれている。
 野田内閣は、国民生活を守ることから目をそらし専ら既得権益死守(シロアリ擁護のエサ創り)の消費税増税を強行している。実施されれば、毎年3万人を超える自殺者をさらに増大させ、自殺しないまでも生活難・経営難から生活弱者・中小企業と雇用者に塗炭の苦しみを押しつけ、そのうち生活破綻→死に至る者が少なからず出ると断言する。
 自公も同罪である。自公は元々消費税増税を推進することを目指してきたし、財務官僚に呼応して、消費税増税に向けた数々の悪辣な画策を執拗に続けてきたことから、国民・有権者から野田内閣に勝るとも劣らない鉄槌を受けるべきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/922.html#c17

記事 [政治・選挙・NHK131] 自民党谷垣総裁会見「明日は記名投票なので、誰が反対したか後まで残る。」(IWJ実況CH6)←増税賛成議員もね。
IWJ 実況ch6(@IWJ_ch6)
http://twitter.com/#!/IWJ_ch6
2012年6月25日 - 21:13〜21:37

【自民党谷垣総裁会見(1〜21)】
(1) 6月25日15時より、日本外国特派員協会で行われた、自民党谷垣禎一総裁の記者会見の報告ツイート。

(2) 谷垣氏「税と社会保障一体改革法案。何もなければ明日、衆院を通るというところまできた。ただ民主党では小沢グループが反対票を投ずると表明」

(3) 谷垣氏「正確な数はわからないが、相当数が造反すると思われる。また明日は記名投票なので、誰が反対したか後まで残る。民主党内の亀裂はますます深まるだろう」

(4) 谷垣氏「従って民主党執行部はこの採決を嫌がっている。執行部は採決を先送りしようと様々な工作をしている。その一つが、明日、公職選挙法の審議を強行しようとしている」

(5) 谷垣氏「すると自民党は嫌がって審議拒否し、国会が機能停止するのを狙っている。また民主党は造反者への処分を明確にしていない。国政に大きく影響を与える法案採決におぃて、これはよろしくない」

(6) 谷垣氏「従って我々は民主党に対し、明日必ず採決すること、しっかり党議拘束をかけることを要求する」

(7) 谷垣氏「ではなぜ自民党は3党合意を結んだか。増税は我々が求めるものでもあったからだ。赤字国債で税収の不足分を補填するというのが3年続き、社会保障の財源も安定的ではない」

(8) 谷垣氏「またEUの財政危機をうけて、日本も財政を安定させなければならない」

(9) 谷垣氏「しかし、野田総理は社会保障の面で、大きな政府を目指していた。これは自民党とは大きく異なる。これには歯止めをかけねばならない。そこで、自民党は社会保障基本法案を作り…」

(10) 谷垣氏「…それを民主党がのむことで、自民党は3党合意した。これにより民主党が目指していた、最低保障年金制度や、後期高齢者医療制度について何やら言っていたことが、叶わなくなった」

(11) 谷垣氏「民主党が掲げていた、消費税は上げない、というマニフェストを守れない、という事になった。なので、野田政権は早晩に解散し、国民の信を問わなければならない」

(12) 質疑。小沢氏が不信任案を出したらどうする?→谷垣氏「不信任はその党派の幹事長の承認が必要。不信任を出せるのは、小沢氏が党を割って離党した時。現段階ではわからない」

(13) 質疑。財務省支配と言われるが?→谷垣氏「一生懸命野田政権を支える省庁は今、財務省しかいないということだろう。命がけで増税するという野田総理にかけているのだろう」

(14) 質疑。大連立について→谷垣氏「現在では私は否定的。3.11直後はそういう声はあったが…。480議席のうち300議席を持つのに、政策的にどっちに向かうのかわからない政党と組みたくはない」

(15) 谷垣氏「また小選挙区という選挙制度も問題がある。どの選挙区でも自民党と民主党が争う状況。私は今回の3党合意のような、部分連合が現実的だと考える」

(16) 谷垣氏「我々は綱領を見直した。『自助、共助、公助』と。無駄の削減を模索した小泉政権で、国民から冷たい政策だ、と悲鳴があがった。民主党のバラマキはその反動だろう」

(17) 質疑。今選挙をやっても自民党に有利ではないのでは?→谷垣氏「我々は議席を大きくのばすと確信している。公約の準備はほとんど仕上がっている。早期の解散総選挙が国益のため」

(18) 質疑。 民主党は最近病院に行ったことがあるのか。効率的な病院経営のため、自民党は医療制度を変える予定は?→谷垣氏「国民健康保険は財政的に厳しい。医療制度、病院経営の効率化も、考えていかねばならない」

(19) 質疑。為替レートについて。→谷垣氏「日銀がもっと前に出ろ、という声もあるが、国と日銀、片方だけではダメ。お互い協調してやっていく必要がある」

(20) 質疑。大飯原発について→谷垣氏「関西電力管内は50%が原発。10年くらいかけて省エネと代替を模索していくべきだが、今、再稼働反対というのは現実的ではない」

(21) 質疑。橋下市長について→谷垣氏「ローカルな政策では納得できる所も多く、一緒にやっていけるものもある。しかし、国政に関しては、まだ納得できる政策は出てきていない」

(以上)

【録画】谷垣禎一 自民党代表記者会見(外国特派員協会15時〜)
http://www.ustream.tv/recorded/23556099

−−−−−−−−−
投稿者コメント:「党議拘束はかかるノダ」が「処分は見送り」(by輿石)かつ記名投票ならば、落選候補者あぶり出しに最高だ!野田総理は早く自民党に合流して下さい。
IWJの報道(配信&実況)にはいつも感謝。

http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/928.html

コメント [政治・選挙・NHK131] 「消費増税問題は執行部対小沢グループではなく財務省対国民の争いだ」民主党・福嶋健一郎議員 蔦
09. 2012年6月25日 23:59:26 : hvY8dJB7pA
>消費増税問題は執行部対小沢グループなどという小さな構図ではなく財務省対国民という争いだ

全く本質を突いた主張。何も言うことがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/921.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK131] 松木代議士に同席をお願いし小沢元代表に二つの事項を報告。さらに今後の行動について要望。(原口一博) 最大多数の最大幸福
03. 2012年6月25日 23:59:44 : 2x41b1WttY
今回の発言で原口が真性馬鹿、無能である事がはっきりした。
もうこの認識はひっくり返る事はない。
現状認識もまるで出来ないなんて、いくらなんでもここまで馬鹿とは思わなかった。
ひでえなこりゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/924.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK131] 菅直人、こんなこと言ってます!「駒になるな」―「毎日新聞」記事 クマのプーさん
15. 2012年6月25日 23:59:53 : LdGoXWOLpc

 管直人よ 
市川房江さんが泣いているだろうよ
財務省に洗脳され国民を裏切り消費増税って
お前にだけは 言ってほしくなかった・・・・・・・・・・・・。
前回の衆院選挙 民主党に投票 家族まで入れさせた俺 はずかしい。
管 野田で民主党を崩壊させてしまった。
あなたは そう思ってないと 言うだろう。次の選挙 でとんでもないことが
おきる 。消費税を舐め 投票してくれた国民を舐め そして言い訳する
男らしくない 最低な奴。
おれのそばに お前がいたなら おもいきって 殴り飛ばす。


http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/899.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK131] 原口一博は似非政治家なのか? 増税法案採決で見抜く 暖佳
88. 2012年6月25日 23:59:55 : Z4Y4unsUiY
原口か・・・
裏でこっそり権力者の靴の先でも舐めそうだな。
松下政経塾出身? そうか、そうれで前原を小物にしたような雰囲気だったのか、小沢派には頼むから来るな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/829.html#c88

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧