★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 01日23時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月01日23時42分 〜
コメント [原発・フッ素25] 大飯現地で雨の中「再稼働反対」をさけぶ、きみたちに心から連帯! 全国で応援しているぞ!(秋場龍一) 盗電マン
18. 2012年7月01日 23:42:04 : 0FT04S6I8w
実働部隊は機動隊だけですね。近県からの応援部隊もいます。
SWATのようなフルアーマは、大阪辺りから呼ばれたSATでしょうか?
市民にフルアーマは、さすがに驚きました。
あとは、白ヘル姿の所轄のおまわりさん。
交通警邏隊も駆り出され、ゴボウ抜きのお仕事。
福井県警の非番のおまわりさんに非常招集がかかったのは間違いないと思います。

めがね無帽メガホーン警察官は、隊長でしょう。攻めるべきリーダを物色している風でした。リーダを逮捕してつぶすつもりだったのでしょう。でも、残念。特別なリーダはいないのです。新しい抵抗の姿に面食らっています。

それから、指揮官はIWJの中継を気にしています。度々、カメラを確認しています。目の上のタンコブなのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/315.html#c18

コメント [原発・フッ素25] 大飯現地で雨の中「再稼働反対」をさけぶ、きみたちに心から連帯! 全国で応援しているぞ!(秋場龍一) 盗電マン
19. 2012年7月01日 23:43:55 : ktO0DyC0rg
原発再稼動の火は付いたかも知れないが、
それ以上に、我々の心の火に油を注いだ。
現場で反対を訴えている人達だけではないぞ、みんな、見ている。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/315.html#c19
コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
52. 2012年7月01日 23:47:16 : ZbEkMfgIXY
一見すると、再稼働反対にとって、nhkや読売は外、ドイツ国営テレビ局は内、
ということなんですけどね。よくわかりません。
ドイツ国営テレビ局が今回の抗議をめぐるドキュメンタリーを
作成すると思います。メルセデスの車で取材に来ていました。
いつかつべに上げられるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c52
コメント [経世済民76] 日本国債「外国人の買い占め」で大暴落の現実味(週刊文春・7月5日号より) 元長岡京・豊
15. 2012年7月01日 23:47:19 : gG5buMGsgk
いらぬ心配。


http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/721.html#c15

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
148. 2012年7月01日 23:47:26 : hhaQFXFgFw
貴方はなぜ右翼でなくて親米派といったのですか?「親米右翼」がちゃんとあるのに。親米右翼のこと知らなかったのですか?

2式艦偵の無線は私が言ったとおり故障していたのでしょう。故障していなかったら機動部隊決戦は日本が勝利していました。そしたら日本は負けることはなかった。2式大艇も作戦に参加していたではないか。離水できなかっただけ。

貴方は矛盾したことを平気で言いますね。

・靖国神社は戦争で亡くなった方を祭る場ではありません

・戦闘にまきこまれて亡くなった民間人は祭られているー東京大空襲で亡くなった 民間人。ヒロシマ、ナガサキの原爆死は祭られていないけど

・国の仕事によって亡くなった方を祭る神社ですー国家公務員が労災で亡くなった 場合もですか
・軍人、軍属の戦時の戦死、戦病死でなければならない

・まだ祭られていない人もいます

靖国神社は何か可笑しいね。国が関与することもね

従軍慰安婦の碑については私は謝罪や賠償のこと言ってるのではありません。大勝利を収めた場合のことを言ってるのです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c148

コメント [カルト9] 大飯原発正門で再稼働反対の男性が逮捕されそれに当たった機動隊の若者が号泣したようだがその涙が日本人の総意だ。 ポスト米英時代
03. 2012年7月01日 23:48:34 : fEumnzJuv6
催涙ガス撒いたの?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/687.html#c3
コメント [経世済民76] 世界操る国際金融 これからのシナリオ(1) 2012
05. 2012年7月01日 23:48:57 : bXN9kS6AjE
「陰謀論にすりかえることで資本主義経済の現実施策から
目を逸らすことが、こういうことを吹聴する連中の目的。」

あなたのほうが真実から目を逸らそうとしていませんか?

「例えばこういう連中に、インフレ率と失業率の逆相関性について
なぜそうなるのか聞いても、バカだから答えられず陰謀論で逃げる。」

フィリップス曲線のことでしょう。何、ムキになっているのですか?

『教育すら「彼ら」の陰謀』

戦前の忠君愛国に限らず、現在の橋下インチキ愛国教育(マッキンゼー、統一教会監修)には「彼ら」がいますね。   


「子供は学校に通わせずにオウム施設で育てた方がよいということになる」

論理の飛躍がありますね。「学校教育のあり方に疑問を持つこと」と「オウム施設で育てること」が一緒くたにされてはたまりませんね。

「新左翼から陰謀論に転じた連中というのは、
所詮、その程度のレベル(現状権力を補完する側)だってことだね。」

では、あなたは現実を知る反権力者? そんな風には思えませんが…
http://www.asyura2.com/12/hasan76/msg/716.html#c5

コメント [原発・フッ素25] 大飯現地で雨の中「再稼働反対」をさけぶ、きみたちに心から連帯! 全国で応援しているぞ!(秋場龍一) 盗電マン
20. 2012年7月01日 23:49:44 : Q5D5fFKwyw
猫パンチ村

感謝です!!
お体労ってください。
闘いは続きます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/315.html#c20

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
53. 2012年7月01日 23:51:20 : ZbEkMfgIXY
ドイツARDテレビが大飯原発反対デモを報道
http://www.youtube.com/watch?v=E4vlXa45HO4&feature=youtu.be
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c53
コメント [原発・フッ素25] 6月29日の首相官邸前デモを終えて、広瀬隆さんよりの提言 (日々雑感)  赤かぶ
08. 2012年7月01日 23:54:11 : wJc5yhflvs

広瀬隆氏を尊敬していたが、何だ、この「提言」は?

電力会社・銀行と、「取引」する? 誰が? 国民が?

川内博史を総理大臣に?(笑)

行進も集会もできなかった「デモ」主催者と同じに、

20万人の「熱気」にあたったのかもしれない。

早いご快復をお祈りします。
 

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/292.html#c8

記事 [音楽8] Gabrielle - I Wish
Gabrielle - I Wish

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/172.html
コメント [原発・フッ素25] 日本で起こった史上最大の脱原発デモ 中田英寿
164. 2012年7月01日 23:57:16 : GhC8c8LeuU
会社を1時間ばかり早退させてもらって1時間遅れで国会議事堂駅に到着しました。
地下鉄を降りてから地上に出るまで大混雑で時間がかかりました。

消費税反対と原発反対、電気料値上げ阻止、の3点が私の主張です。

ところで、それぞれの主張をそれぞれで抗議するのも組織や団体にとらわれない一般市民の抗議という事で価値があると思いますが
サッカーの試合の応援の様に歌をみんなで歌えたら参加者の間に連帯感が生まれて良いのではないかと思いますがどうでしょうか?

どんな歌が良いかと考えていましたが
66の方が投稿していた「ふるさと」よいかも知れませんね。

311後、
うさぎ追いしかの山 小鮒釣りしかの山〜

が私の中ではずいぶん遠のいた悔しさがあります。
福島の方々の辛い心情もふまえて、どうでしょうか?
官邸に向かって怒涛のように歌ったら「音」なんて言われないかも。

来週は同僚も同行したいと言ってくれました。嬉しいです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/249.html#c164

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
54. 2012年7月01日 23:57:18 : ZkmAunRilc
毎回どこかに集まってデモとかでは制限も多過ぎるのではありませんか?
交通、仕事や学校の都合もあるでしょうし。ネットを見てても「行きたく
ても行けない。頑張って。」というのをよく見ますが、政府の思うつぼ
でしょう。どうせ持続出来ないと。

普段から反原発の旗を各家庭に揚げるとか、毎週金曜夜なら反対派は
決まった時間にベランダや道路に出てとにかく叫ぶとか。

日本人は近所付き合い、人の目を気にする民族ですから、かなり強い
意志も必要でしょうし。

デモに参加して、「凄かった。感動した。」と酔いしれていないで
アイデアや戦略を出し合って実践していかないと収束していくだけ。

多数が簡単でどこでも直ぐに出来る方法ってないですか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c54

コメント [原発・フッ素25] 今、弾圧が行われている。 宮島鹿おやじ
55. 2012年7月01日 23:58:02 : ZbEkMfgIXY
よかった。応援部隊、到着。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/308.html#c55
コメント [原発・フッ素25] 大飯原発3号機、原子炉起動 早朝に「臨界」(脱原発を求める市民らが道路を封鎖し、警官ともみ合うなど騒然!!) 戦争とはこういう物
01. 2012年7月01日 23:59:01 : rOOfXLHyS6
ゾーとする。

日本は統治主義国家だね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/316.html#c1

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧