★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 10日20時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月10日20時14分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 石原がこの時期に尖閣諸島問題を持ち出したのは選挙のため!?パンダに続く選挙対策! 会員番号4153番
10. 2012年7月10日 20:14:28 : EDQdqwqGuI
日本はロシアとも中国とも韓国とも領土問題をかかえている。

どの国とも交渉は全く進展しない。ロシア(旧ソ連)と交渉が進みそうになると必ず日本国内の誰かが邪魔に入る。鈴木宗男と佐藤優は有罪でブタ箱行き。

この状況は誰が有利になるか。世界的に言えば問題をいつまでも解決できない国はその当事国両方が敗者となる。

この状況を喜ぶのは誰か、どこの国か。少しは自分の頭で考えたら。

(分からない人へ、なぜ防衛省の予算は聖域なのか、批判されないのか考えること ついでに尖閣も竹島もなぜアメリカは日本の主張に賛成しないのか)

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/734.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
05. 2012年7月10日 20:17:12 : wmCnavg4yM

小澤についていた弁護士議員はカバン持ちも勤まらないヘタレだったけれども森ゆう子はすばらしい。
 其の差は使命感があるかないかだろう。小澤の存在の歴史的使命を良く理解して身を挺して森ゆう子は守護せんとしている。
 これに対して2名の弁護士議員は、小澤から脱落して国民のために何の使命を果たさんとしているのだ。
 小澤は著書に国会議員は大企業や官僚国家の弁護士でなくて、「国民の弁護士たれ」といっている。
 この2名はこの言葉をどう理解しているのか。小澤は検察側が控訴したけれども自らは控訴でなくて、刑法に該当する手段による1審の公訴提起についても争うことができるのに其れを理由に控訴しなかった。この事実は重大である。
 小澤側としてはこの2名の弁護士が付いているのにこの国策裁判につき、裁判の枠組み自体の違法、無効を争うすべを失っているのである。あくまで控訴棄却の裁判を求めて控訴提起すべきだったのである。
小澤が今後の政界再編劇において有力な地位を占めることができなければ、控訴審は必ず有罪になるものと思われる。この2名の弁護士はそのようなことに省察を致しながら、小澤と共に戦い小澤を守る己の歴史的使命を裏切って、同行を信じて離党した小澤に着いていかなかった。
 この2名の弁護士には、議員になった歴史的使命はモウ手中に何も残っていない。森ゆう子が弁護士資格を持っていればこのようなことにならなかった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
20. 2012年7月10日 20:17:44 : 1QJdXxg7q2
そうかな?
まずは議員としての自分の身分だろ。
これがなくちゃ何もはじまらない。
その次が国民の生活。そうこなくちゃ。
もちろん、このスローガンは一番大事な自分の身分を守るため。
それでいいのだよ。だのにウソをつく。
ウソは嫌いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費増税法案 原発再稼働 さえ白紙の可能性も 小沢新党が狙う 「内閣不信任案提出」 :上杉 隆  (もりのくま) 純一
23. 2012年7月10日 20:18:50 : AX9RzbOfUg
>21

1QJdXxg7q2 ←飽きてるw飽きてるw

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/733.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
43. 2012年7月10日 20:19:59 : a5eWTCPPuI
>>34 ID=l1uIhmhKpE
> 相変わらず独立心のない奴だ。岩手県は被災地なのにまったく県民
を無視した行動だ。

34は偽岩手県民か?
確かに復興は遅い。だが、岩手県は比較的よくやってる。
間違いない。達増の手腕だ。余所者に兎や角言われる筋合いはない。

もし県民なら、何故県民が高橋くんに投票しなかったか考えるべし。
そして久保さんに言うべし。世を見誤るなと。

そして、何故日高見連邦共和国さんが34で「“独立心”が有るからこそ、の“決断と行動”であろうがっ!!」と言うか、よく考えるべし。
戊辰戦争以来、我々岩手が求めてきたものは何か、小学生だって知っている。
本当に、達増がその道に悖ったと言うか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 市民と議論するつもりはない枝野幸男の傲慢 永人のよそ道
43. 2012年7月10日 20:20:13 : 1AqIH7aIto
わからなくていいさ、ブタだもの
語らなくていいさ、言葉ないもの

  罪を
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/697.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
30. 2012年7月10日 20:20:26 : l2wLeeJmIs
品の無さに
あきれた。

人間ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 会期末解散の可能性が強まる・・野田の裏切り!松下政経塾と自民党との保保連合! 墨染
14. 2012年7月10日 20:22:06 : HnePljxYb2
> 最近の野田首相の顔を見ていると、以前よりも自信に満ちているように感じます。

伊勢新聞 大観少観   2012年5月30日(水)
▼テレビで野田佳彦首相の自信に満ちた話しぶりを見るたびに、六年前の
偽メール事件を思い出す。衆院選に絡み、自民党幹事長次男に不適切な献金
があったと民主党議員が国会で追及した事件だが、まったくのでたらめと
判明するまでの、当時の野田国対委員長の自信満々の顔つきが脳裏に重なる
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/740.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ!
 オイ。 橋下w

>民主党の支持率は急回復すると思う

 いくら何でもこれはないだろw

 これはさすがにフォローしきれない。

**********************

<橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120710-00000040-mai-pol

大阪市の橋下徹市長は10日、消費増税法案を巡る野田佳彦首相の政権運営について「当初言っていたことを着実に進めている。民主党の支持率は急回復すると思う」と述べ、これまでの政権批判から一転、評価する姿勢を示した。「自民党や民主党の中で、考え方が近い人で再編することを期待する」とも述べており、将来の政界再編を見据え、自民や民主との連携も視野に入れた発言とみられる。

 橋下市長はこれまで「民主党はマニフェストで『4年間増税しない』と言って政権交代した。国民は一体何を信じて投票するのか」と野田政権を批判していた。しかし、この日は「野田首相はすごい。税を上げて、社会保障の議論もしていく。確実に『決める政治』をしている」と手放しで評価。さらに「首相の考えに近い自民党の中堅、若手がいっぱいいる。このまま進めば新しいグループができて、ものすごい支持率が上がると思う」と政界再編を期待した。一方、新党結成を進めている小沢一郎氏については「小沢先生のお考えだから、いろんな考え方で、そういう行動を取られたと思う」と評価を避けた。【原田啓之】

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
44. 2012年7月10日 20:22:21 : a5eWTCPPuI
岩手県民が”独立”と言うときは、日本の中央政権に対する独立を意味する。

古代や中世に限らない。
現代でも同じ。

国分知事がうちだした方針は今も岩手全体が目指す所だ。

県民なら誰でも知っている。
所属政党は関係ない。
東京で言われていることや行われていることに我々は左右されない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 自民党じゃないと自殺者減るのね!? 今年、上半期の自殺者1万4,154人。15年ぶりに、年間自殺者3万人を下回る模様! ちゃむちゃん
20. imuse 2012年7月10日 20:23:00 : 6YgcGfgBgjW9c : Qb3OVZmUBU
毎日のように鉄道で人身事故が起こっています。自民党時代より多く感じるのは私だけでしょうか。政府発表、マスコミ発表の情報は相当に操作されていると思わざるをえません。

自殺者がこれ以上増えないように民主党こそ早いところ自殺してください。
合掌。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/735.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ:緊急着陸用機能の自動回転 使用実績なし(毎日新聞)/赤嶺政賢(衆予算委・共産):オスプレイの危険性明らかだ! gataro
10. 2012年7月10日 20:24:26 : rWmc8odQao
はたともこ氏
「NHK。オスプレイ低空飛行訓練計画。6ルート。
 東北山間部グリーン/ピンク、
 北アルプス・越後山脈周辺ブルー、
 四国山地オレンジ、
 九州山地周辺イエロー、
 奄美諸島パープル。

 更に7つ目ブラウン登場。中国山地。
日本全体の沖縄化。地位協定改定が必要。阻止力・対米交渉力があるのは小沢新党だけだ。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/222645352845676545
NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120710/k10013485501000.html

もう沖縄の問題ではないですね。小沢新党に期待します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/739.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
07. 2012年7月10日 20:24:28 : aaGDCu39zg
田代口封じの脅しは「多少」というようなものではないでしょう。
完全に「命」と思われます。恐らく笠間検事総長も「命」を奪うことを露骨に示唆されたのでしょう。それが出来るのは言わなくても分かりますよね。
そうでなければこんな歴史に汚名を刻む決定を出来るとは思えません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
31. 2012年7月10日 20:24:30 : d07iybJkXA
ウィキペディア荒らしのVakaが成り済まし自演自作工作員で真相の道とコメに二人、都合3人出てきた。
あと二人くらい自演で出てくるかな。
それにしても自分の書き込みに他人に成り済まして賛同のレスって、恥ずかしいの越えて情けないわな。
この脳足りんが阿修羅に来てもう3年くらいになるけど、ウィキペディアに荒らし功撃かけていた筋金入りのキチガイの素性以外、何を書いても何を論じてもなーんにも響いてこなかった。
やってることが一年中、飽きもせず自演行為による荒らし工作じゃそれも仕方ないんだけどさ。
致命的なのはこのVakaは自分の自演がバレテないと思い込んでるところなんだよなあ。
なんでバレないと思うんだろうねえ?バレるに決まってるだろ普通。
グズグズ意味もないことを書いたけどもともとクズスレだからこんな投稿で充分。
自演やめろよ真相の道>>18>>29

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
01. siragajiji710 2012年7月10日 20:25:15 : 6dzNJYdrNBev2 : bkMvu0OI5U
化けの皮がだんだんはがれてきましたね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
06. 2012年7月10日 20:26:30 : UDhGW83bb6
迫力あるすばらしい質問でした。他の方も森さんに習って迫力ある質問をして欲しいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
08. 2012年7月10日 20:26:36 : EDQdqwqGuI
今日(10日)参院での森ゆう子の質問にも もう言うだけいわせておけ、との態度。聞いている者はすべてウソだとわかっている答弁に反応もしない。

まさにゴミの法曹界、役人集団、さらに彼等に操られる国会議員。

まとめて叩き潰す以外ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党 落選運動重点候補 稲富修二 衆議院議員(福岡2区) 松下政経塾出身。 予算委員会質疑で野田にハッパをかける 晴れ間
19. 2012年7月10日 20:27:34 : Py0faHl69Q
福岡にも分かっている人が大勢居て、心強いです。
こいつに、何だっけ、あの女、そうそう、藤枝一枝だ。
これも落とそう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/742.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] え、レイバーネットTVに出たら「解雇」!〜橋下市長の暴走とまらず(レイバーネット日本) gataro
15. 2012年7月10日 20:28:06 : JjSQKQLkmo
今日は野田さんは決められる政治をやっているすごい人だとさ。馬鹿じゃなかろかこの橋下。信用できないし、小沢さんは見抜いていると思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/749.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
02. 2012年7月10日 20:30:13 : EiB4f7Czjn


自民党の脇雅史参院国対委員長は10日の記者会見で、橋下徹大阪市長が従来の姿勢から一転して野田佳彦首相の政権運営を評価したことに関し「耳目を引くことを発言したがる。政治家としては危ない人という印象を持たざるを得ない」と批判した。

 橋下氏が「首相は着実に決める政治をしている」と評したことにも「今も昔も民主党の本質は変わっていない。森も見ず、木も見ず、葉っぱのそよぎだけを見て、いい悪いと言っている」と指摘した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
03. 2012年7月10日 20:30:16 : RX5tchEzjY
本性頂きました
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
04. 2012年7月10日 20:30:49 : a7CDidpYxs
馬〜鹿。いままで無理して擁護してきたが救いようが無い。
ただの鈍臭い奴に成り下がった(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
42. 2012年7月10日 20:31:26 : QmyrjoZuIs
民主党に居る労働貴族、平野、大畑などなど。どれも国民のことなど考えない奴らども。
皆さん労組幹部程いい加減な、嘘つき野郎は居ません。
自分さえ良ければ良い連中だ。
こんなのが政権の中枢に入っていること自体間違いである。
何を第一に上げるとするならば、彼らは派遣労働者は自分達の仲間では無いと云って居ること自体間違いだ。
こんなのが政府に入っていることは国民の生活をますます落とし、格差を広げることである。
ベネゼラを見よ。
チャベスは法律で派遣労働を禁止した。
正規雇用でなければならない。

日本はどうだ、派遣労働者の人件費は貸借対象上の中の人件費ではなく、物件費に計上されている。
人間を人間と思わない、新自由主義のやり方だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
32. 2012年7月10日 20:32:59 : xWZDLLTXkQ
>>29

相変わらずつまらんなあ、お前のコメント。

もっと面白いこと書けないのか? >>28さんみたいに。

書けないだろなあ、アタマの悪い犬モドキだもんなあ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
07. 2012年7月10日 20:33:06 : 7lCsCLuDPc
05さん、事実は小説より奇なりかもしれませんよ。
田中良紹先生のこんな見方もありますし。
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/07/post_306.html
小沢先生も50人くらいがちょうど良いと。
置いてくるなら、ぶれない腹心の部下2人でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] いずれにせよ、これからの日本は「小沢新党のパワー」と「橋下・大阪維新の会の動向」にかかっている。    すずしろ日記
39. 2012年7月10日 20:33:09 : 4wS62u604M

>38. たきちゃん 2012年7月10日 20:16:07 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>マスゴミのねらいは小沢さんと橋下さんが連合することを阻止すること、この一点でストーリイは流れている。
>すべては橋下さんにかかっている。

日曜討論の文字おこしから

島田「その勢力を広げるということに関連して、橋下大阪市長を中心とした大阪維新の会。このグループの国政進出の動きも検討されてますよね。大阪維新の会の人たちとの連携。これについては現時点でどのようにお考えですか?」

小沢「どのグループ、どのグループとどうこうするということではなくして、橋下市長もいわゆる行政の仕組み、統治の仕組みを根本的に変えなきゃ、この国は本当に良くならない。本当に国民の生活が守れないということを言っておられます。
私もずっとそのことを主張し、中央集権の霞が関支配から地方分権、地方主権、地域主権を作らないといけないということを言っておりますので、その基本的な考え方は一緒ではないかと思いますが、そういうどなたであれ、考え方が一緒の方とは力を合わせながらやっていきたいと思ってます」

 これが事実だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/744.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
05. 2012年7月10日 20:33:58 : zbJQnLVN3c
原発再稼動問題では全面戦争!をぶち上げたかと思うと、
今度は、民主党バンザイ!ですか?
個人的に大変期待していましたが、完全に意味不明???
思考停止だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
57. 2012年7月10日 20:34:25 : ciqZgh2sYE
まだ判断するには早すぎます

万事、塞翁が馬 逃げたと思った馬がたくさんの馬を連れて帰ってきます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
06. 2012年7月10日 20:34:25 : QmyrjoZuIs
こんな詐欺師にコロット騙される方が悪い。
こんな詐欺師は滅多のお目に書かれない程の詐欺師ではないか。

まぁ〜騙される罪と云うのもあるからな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
07. 2012年7月10日 20:35:13 : dKi54S7nrQ
小沢新党旗揚げ前というのがミソですね。

今まではエセ改革党3番手でなんとかごまかそうと思ってたんだが、そうすると本体の自公も一緒に破棄せざるをえない情勢なので、早めに正体を出させ、民自公の援護に役目を変えさせたんだろう。

それだけ国民の反発が大きいと言うこと。

かえって小沢新党には有利だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
08. 2012年7月10日 20:37:04 : uIjI1jR3Z2
森ゆう子議員は非常に発信力がある。
次は衆議院に鞍替えして総理を目指して欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
08. 2012年7月10日 20:37:53 : EDQdqwqGuI
既得権益ゴミ連合は

野田の支持率を上げるための超難度の技を繰り出した。その方法は橋下による野田持ち上げプロジェクト。

しかし、結果は橋下の支持率の急低下の結果に終わる。当たり前だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 田中秀征元経企庁長官や片山善博元総務相が、「小沢一郎さんは正しい」と高く評価している(板垣英憲) 夢野亜三児
41. 2012年7月10日 20:39:32 : aaGDCu39zg
こら36

悪いことは言わないから早めに松沢病院で診てもらいなさい。

厭だったら、NHKに電話して梅ちゃん先生にでも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/692.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主、鳩山氏処分を3カ月に半減 融和狙い、小沢氏除名は決定(東京新聞) CERISES
10. 2012年7月10日 20:39:58 : 1AqIH7aIto
こネズミさんから、破門状がついた
おおトラさんたら、読まずにすてた
しかたがないのでハトさんになきついた、処分の減刑ありがたく思え
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/724.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
09. 2012年7月10日 20:40:04 : ee7BOlLwXo

橋下は遂に馬脚を露した。彼の背後には米国の影がちらちら、目的のためには手段を選ばず。日本国民にとっては危険な人物である。

 我々国民は誰が国民の生活を守ってくれるのかを見極め、二度と小泉のときのようなメディアに踊らされてはならない。騙されないように!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
58. 2012年7月10日 20:40:12 : 5Tlw0RO4QE
階さんはインテリなんだよ。インテリには最後の最後で決断できない弱点がある。
加藤(の乱)、鳩山(兄)しかり。悪い人じゃないし、裏金の授受などないだろう。
小沢新党にとって、加わって頂きたかった貴重な人材であることには変わりない。
階氏や辻氏にとって、決断にはもう少し時間が必要なのかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
10. 2012年7月10日 20:40:14 : l2wLeeJmIs
皮肉じゃないですか?

最近、まともな人材は残らないから
皮肉もわからない記者も居るみたいで。
思い込んだら命がけみたいな
特攻隊の怖いやつらの記事かもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
11. 2012年7月10日 20:41:02 : 4wS62u604M

“豹変”…橋下市長が野田総理をベタ褒めに?(07/10 16:42)
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220710035.html
「大阪市の橋下市長が突然、野田総理大臣をべた褒めです。」

たまには、テレ朝もどうぞ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
33. ありし彼の人 2012年7月10日 20:41:30 : Av5AL6cMsW.tM : tuTZaTq3fU
 細野って?確か以前破廉恥な噂が有った人だったのではなかったかな。どんな噂でしたっけ?皆さん調べて晒してくださいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK132] え、レイバーネットTVに出たら「解雇」!〜橋下市長の暴走とまらず(レイバーネット日本) gataro
16. 2012年7月10日 20:42:03 : wpq46T2InM
橋の下さんは、マスコミに常に乗ることが目標だから・・・
かわいそうな人だ。
そのような人が人気があるのが民度の顕れと思うと残念。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/749.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
09. 2012年7月10日 20:42:35 : XhpX8jbLoU
検察の犯罪を
最高検・最高裁・政治家が守りその応援をマスコミが蓋をする

税金をとられるのがいやになる

庶民はどうしようもない、八木さん頑張ってくれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
12. 2012年7月10日 20:43:32 : fgll74197c
在日チンピラ、ゴロツキ、ダニ、クズ橋の下
茶髪維新愚連隊は東京のチンタロ〜と同じく
自公民の別働隊でありこいつらと共に
CIAの飼い犬だよ。あっ、それから、
みんなのアジェンダ渡辺統一協会も同じ犬だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
33. 2012年7月10日 20:43:43 : EiB4f7Czjn
>29. 2012年7月10日 20:01:41 : gPpLkbk3to

>あはは!

無理な作り笑いが悲しいね、気の毒なくらいかわいそうな奴だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] え、レイバーネットTVに出たら「解雇」!〜橋下市長の暴走とまらず(レイバーネット日本) gataro
17. 2012年7月10日 20:43:49 : cCrcZ0sDf2
>>13 rYBzersKPc さん

>大阪の橋本市長、豹変、野田政権を大絶賛

豹変なんかじゃないですよ〜!
橋本はもともとこういう男です〜!!!!!!!!
「大阪都構想」なんていう戯言を5党がそろって認めたから、調子に乗って隠してた馬脚を現しちゃったってだけだよ。
それに今までは飯田なんていうブレーンがいたけど、今度は飯田氏は山口県で自分の選挙に暇(いとま)が無いものだから、橋本じゃすぐアンヨの黒いのが見えちゃったのよっ!
こんな安物のメッキ男!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/749.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 政治家、森裕子の強味! 後援会幹部「今までもこれからも、民主党員でなく『森裕子党党員』で行く」と!(「日本人」の研究!) 純一
47. 2012年7月10日 20:44:32 : 7dueNEh41w
15兆円
特別会計?
何のためか?
天あがりですよ。
シロアリなんて、雑魚。
これからは世界に羽ばたくアメありだ。
世界中のアリ族が、いらっしゃいと勝さんに微笑んでいるんですよ。
日本のあり族の今後の発展のために、日本民族という巣を大きくしたいんですよ。
万歳!あり天国。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/688.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK132] 消費税について:独歩さんへ あっしら
06. あっしら 2012年7月10日 20:45:03 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

02.の7seNW2EzMIさん、コメントありがとうございます。

>「わからない人はスルーしてください」なんていわないで、
>すべての人がコメントに参加できるようなわかりやすい投稿をしてもらいたいですね


「あっしらはしつこいなと思われている人も多いと思いますが、そのような方は、スルーしていただければ」という表現が、どうして、「わからない人はスルーしてください」や「わかる人(知識のある頭の良い人?)だけ読んでください」という解釈になるのか、これまでの経験からわかっているつもりですが、首をかしげてしまいます。
 
 関連スレッドの投稿でも、いい加減にせい!というコメントがありましたし、私自身も、同じテーマ(消費税=付加価値税)を微妙に角度を変えてあれこれ書いている状況に嫌気を兆していることから、読者の方々はもっと飽き飽きとしているのではないかと思い、断りをさせていただい次第です。

 私の考え方に好意的な人でも、そのテーマはもういいよと思っている人は少なくないと思っているくらいです。

 「後日、消費税の内実についてはまとめのかたちで投稿する予定です」と書いているように、どこまで思いを実現できるかはわかりませんが、「すべての人がコメントに参加できるようなわかりやすい投稿」をするつもりです。

 このスレッドは、タイトルにもしたように、独歩さんとのやり取りの続きですから、初めて読む人やフォローされていない人にはわかりにくいものになっていると自覚しております。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/710.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
34. 2012年7月10日 20:46:38 : bbUwCcy1io

兎に角、小沢新党が大きくなって影響力を発揮されては大変困るようであることはよくわかつた。

是非、小沢新党を応援しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
59. 2012年7月10日 20:47:08 : Qv5s5BOpzI
民主等に残って主張していく・・・・・・って、民主党がいつまでも持ちこたえると思っているの?! 言い訳していた顔が 既に「負け犬」だった。 筋なんて通っていないと思う。 結局 反小沢の連中を選んだ・・・・に尽きる。入ったヒビは 元に戻らないぞ! ビビル君。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
29. 2012年7月10日 20:47:30 : Bygdh6t12A
藤島さん
ありがとうございます!
勇気もらってます!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] いずれにせよ、これからの日本は「小沢新党のパワー」と「橋下・大阪維新の会の動向」にかかっている。    すずしろ日記
40. 2012年7月10日 20:47:51 : cCrcZ0sDf2
この投稿者、頭がおかしいんじゃないのか?
何が大阪維新の会だ!
橋本は野田を絶賛だってよっ!
原発も増税もTYPPも賛成だってよっ!
こんな戦前の強制される政治が好きな人は、どMだな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/744.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK132] 「K.V.ウォルフレン氏が予言した『首相官邸包囲デモ』の不気味な的中」 週刊ポスト2012/07/20・27号  赤かぶ
85. 2012年7月10日 20:49:09 : RKrY4tleGM
今回の、一連のデモ、菅直人、仙谷由人、江田五月の、元全学連トリオは、どのように、見ているのだろうか?。
昭和三十年代から四十年代の全学連によるデモ、凄まじいものがあった。
線路の石や歩道の敷石を砕いた(公共物を破壊)石を武器に、警察機動隊や時には一般市民に投げつけ、更には、鉄パイプを武器に警察機動隊に襲い掛かったり、火炎瓶を投げつけたりと一般国民からは支持されなっかた。
上記三氏も、これに加わっていた公算が大。
この三氏ともいまや、国政の重要なポジションを占めるとは、
何とも嘆かわしい。しかも、この三氏とも、かの警察機動隊の後輩の警察官から
護衛されるとは!!。
未だに政治空白が続いている。一日も早く無能国会議員を排除するため、総選挙の
実施を。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/690.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
13. 2012年7月10日 20:49:17 : 6lEL0QePhA
 橋本市長、以下の記事に嫉妬した。(笑)

橋本市長は 減税日本パーティー:小沢氏「河村氏も天下取り」
毎日新聞 2012年07月10日 01時57分(最終更新 07月10日 07時27分)


「減税日本」の東京事務所開設パーティーで、笑顔で握手を交わす河村たかし名古屋市長(右)と、小沢一郎元民主党代表=東京都千代田区の砂防会館で2012年7月9日、手塚耕一郎撮影
拡大写真 東京・永田町の砂防会館で9日開かれた減税日本の東京事務所開設パーティーには、消費増税反対を主張する与野党国会議員が約40人集まった。東海地方からは、消費増税法案に反対した衆院議員らが出席。河村市長は「税金を上げない勢力は応援したい」と述べ、今後の連携の可能性を示唆した。

 小沢一郎・元民主党代表があいさつし「河村市長もいよいよ東京に居を構えて、天下取りを狙っている」などと述べた。減税日本の関係者は「河村市長は消費増税に反対する政治家をつなぐことができる唯一の人物」と話した。【駒木智一】



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
10. 2012年7月10日 20:49:42 : R9jDjev88c
こいつ、今ごろ、失踪してるんじゃないか?
そういう場合ってどうなるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 出馬希望者が殺到 小沢新党盤石の選挙戦略 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
275. 2012年7月10日 20:49:54 : 94yncbqKNM
216まで読んだけど
消費税下げて所得税下げて住民税下げてどうやって継続的税収を得るの?


平成の間ずっと法人税と所得税の累進課税下げてきたよね?

平成9年に消費税を3%から5%に上げたけど税収は下がりっぱなしだよ?
しかもGDPはここ20年500兆くらいで安定してるのにだよ?(震災以後からは除く)

明らかに所得税と法人税を下げ過ぎただけだとおもうんだよね。

デフレ下で消費税上げるなんて論外だと思うけど、代替として所得税と法人税は上げようよ。
そんなに経団連とか官僚に気を使った政策で改革できるのかな?と疑問に思う。

せめて配当所得に対する優遇税制を廃止しようよ。

富の再分配がどうとか言いたくないけど、やっぱりこういう危機にはお金持ちの人に負担してもらいたい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/600.html#c275

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
09. 2012年7月10日 20:52:16 : dlBRSPYgnU
それにしても、役人の答弁というのは、心のないロボットが答弁しているみたいでした。役人の答弁は人間実のないハグラカシが目的みたいだ。役人の心を矯正する方法はないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
45. 2012年7月10日 20:53:09 : LyhKCFI4gU
達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 >>

全面支援!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 陸山会事件解決にご協力ください。(街カフェTVさんからの依頼投稿です) smac
30. 2012年7月10日 20:53:57 : kp0YEYhQDk
>>28
ズバリそれは管理人のやっかみ

自分へのカンパは小銭ぱらぱらでそれでもカンパ板で媚び諂ってるところ
一投稿者の藤島がガバチョガバチョと金もらってんのを見たらそりゃおもしろくない

↓の七転八起のコメントを見てごらんなさい
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/696.html

管理人の実態が分かりますね
ガッカリです
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/711.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
96. 2012年7月10日 20:54:32 : 3i56AiRZ7s
07さん 少し古い投稿への反応ですが、私(62歳になったとこ)の、おかんも娘も息子もまるで政治に興味なし。
それで我が家では、小沢氏への支持率は25%。
おかんも、娘も息子も見るのは地上波のテレビばかり、物事を考えるのではなくて反応しているだけ。
でも、人間的には善良で身の回りのことはしっかりとこなしている。
ほとんどの人がこういう人たちではないのですかね。
25%も要らないのでは。
10%で十分。政治意識が高くて行動に出る人。
国民全員が政治意識が高くて自己主張が強ければ、むしろ住みにくい世の中になるかも。
しかし2009年の様に、見ていないようで国民は見ていると思います。
偉そうに言っている私も、数年前までは菅さんや民主党を無条件で支持していたのです。
見方が変わってきたのは、政権交代の1〜2年まえから。
今もまだふらふらしていて、阿修羅や高い意識を持っているブロガーさんたちに勇気を貰っています。
小沢さんに対してというよりも、私はその人が言っていることでは信用しません。
一緒に仕事をしたらその人の正体がわかります。
政治家は権力を握って、国家を運営しだしたときの姿で判断します。
でも日本であと残っている実力があって、言っていることに一貫性のあるのは小沢さんだけではないかと思っています。
小沢さんが政権をとった後、もしかしたら失望をするかもしれませんが、今は小沢さんしか残っていないのではないかと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
14. 2012年7月10日 20:56:01 : l2wLeeJmIs
>11氏

ありがとうございます。
べた褒めは笑えます。

私の見る限り
やはり、皮肉に見えますが?

「全方位」と「きっかけ作り」は深いと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の体たらくと小沢さんの生き伸びる道・・小沢一郎を肯定するものが多数派に! 墨染
08. たきちゃん 2012年7月10日 20:57:02 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>(投稿)・・・日曜日の午前中のテレビで(番組名は忘れました)、田中秀征さんが「小沢さんの言っていることは正しい。けど、相変わらず権力欲しさの可能性があり、本気かどうか、見極めが必要で、まだ、信じられない」というようなことを言っていました。・・・

◎変わらず権力欲しさの可能性???ばかばかしい内容だ。
 政治家なら政策実現のために多数派を形成し権力を握ろうとするのは当然、当たり前だのクラッカーでないのか。権力が欲しくない政治家がいたらあげてほしいものだ。
 投稿者よ、しっかりせい。
ジャン


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/737.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] (更新)小沢新党の1万5千人調査結果、75%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
10. 2012年7月10日 20:59:06 : 0EopofEgjc
確かにネット世論調査と、電話調査では性質が異なるんよ。
それは前者は積極的に意見を表明したい人の回答が集まるが、後者は多くが受け身的な回答であること。
でも、前者において積極的に回答したい人、または重複した回答を試みる人の多くが小沢支持者であるという根拠はない。
また「真相の道」のような人間は、可能ならばネットでも反小沢的な重複解答を試みる可能性が大。
そして同一IDの反小沢工作員的なレスが阿修羅に多く見られることを鑑みるに、こいつらが重複回答を試みる手合いであることは容易に想像できるね。
また受け身的な回答をする人の場合、いやいや答える、または適当に答えることも考えられるので、何をもって信頼性の根拠とするべきかの判断は非常に困難。
さらにネット調査は既存の世論調査のやり方と比較し極めて安価な調査方法であり、調査会社も積極的に取り入れているのが現状。
という訳で結論として言えるのは、ネットと固定電話での調査では「回答者の質が違う」という事であり、どっちに信憑性があるかは一概に言えないね。
またこのスレで公表されている結果が多くの小沢支援者の重複回答によるものだとしても、一つ言えるのは「小沢支援者が報酬をもらっていないのにもかかわらず、重複回答をする手間をかけるということは、小沢支援の気持ちが半端なく強い」って事だ。
逆に反小沢で報酬をもらってる工作員がいるのなら、なぜもっとヤフーの調査結果が逆になるような努力をしなかったんだろうね、金もらってんだろ?
「真相の道」は“操作が簡単だ”と言っているにも拘らずさ。
手抜き仕事じゃね?

ちなみにオレは、小沢支援者じゃないし、もちろんどっちの調査にも参加していない。
だがバカ論理は公然と批判するよw

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/712.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
15. あっしら 2012年7月10日 21:01:11 : Mo7ApAlflbQ6s : DvLZNEv2EI

最大多数の最大幸福さんが同じ内容を投稿されているので、コメント欄にインプット。

 「褒め殺し」ってことではないみたいだね。

 口べた男と口先き男の差はあるとしても、理念や価値観にそれほど差があるわけではない。
 原発再稼働問題も、腰砕けの経緯を考えると、橋下氏が首相であっても、官僚たちの説明を受け容れて、野田氏と同じように再稼働に動いたと思っている。 

「首相はすごい」橋下市長が評価

 大阪市の橋下徹市長は10日、市役所で記者団に、原発再稼働や消費増税などをめぐって政権批判してきた姿勢を一転、野田佳彦首相を評価した。
 「野田首相はすごい。(大阪)都構想法案も5党協議で決めて消費税も上げる」「環太平洋経済連携協定(TPP)にも参加表明し、道州制も言っている。価値観、軸を示されている」と指摘。「確実に決める政治をされている。民主党の支持率は急回復すると思う」と述べた。「民主党の中で考え方がバラバラだったのが、一定の方向性を出された」とも語った。

[日経新聞7月10日朝刊P.2]

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 市民と議論するつもりはない枝野幸男の傲慢 永人のよそ道
44. 2012年7月10日 21:01:17 : LyhKCFI4gU
日本国首相と千葉県知事 二人とも千葉県民の恥

こんな奴に投票した選挙民の責任です。

今度の選挙ではしっかりと投票してね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/697.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
16. 2012年7月10日 21:01:26 : 9BT3yy3ozE
橋下も喜美も政経塾一派も大きな勘違いをしている。

国民のコンセンサスは “ノー モア コイズミ”だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
97. 2012年7月10日 21:02:23 : aaGDCu39zg
この「ヤフーみんなの政治」への投票数は15,000人を超えている。
勿論、これに投票する人は一般国民より政治への関心の高さが相当高い人達であろう。従って、これが国民の意識を映しているとは私は思わない。
しかし、このデータから面白いことを私は読み取る。
それは支持政党別に小沢氏の離党を支持するか否かに明確な差があることである。
自公の支持者や立ち枯れなどの反小沢がはっきりしている政党の支持者が小沢氏離党を支持していないことである。
これは小沢氏が民主党の頚木をはずして自由になることをいかに恐れているかを示しているのだ。
注目すべきは圧倒的に多数である支持政党なしの人達だ。支持政党を持つ人より持っていない人達のほうが小沢氏離党を支持する比率が多いのだ。
少なくとも政治に関心を持つ人達は小沢氏の離党に理があると見ていることをはっきり示しているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK132] 「K.V.ウォルフレン氏が予言した『首相官邸包囲デモ』の不気味な的中」 週刊ポスト2012/07/20・27号  赤かぶ
86. 2012年7月10日 21:04:36 : 5UPa2nCBEM
>>72 tcO4v5aYdQ
 工作員乙!
 福島第一が「事故」と言える根拠はどこにありますか。全電源喪失の惧れが指摘されてもノーガードを続けてきたのですから、そこには誰かの意思が働いていることは間違いありません。
 こうしたシビアアクシデントを未然に防ぐための設備投資は、実はそれほど高価なものではありません。しかしそれすらを冗費として退けねばならぬほど東京電力の経営は困窮を極めていたとおっしゃるか。電力マネーが各方面に渡っていたという指摘と矛盾しますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/690.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
35. 2012年7月10日 21:04:43 : cOmH4FBmmM
下司の勘ぐり

自分が金のことばかり考えているから、あいつも金のためにやっているのだとしか思えない。

この記事はただの悪口で、なんら評価する所はない。

わかる人にはわかるのだ。私は小沢新党を応援する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 民意に背く民主党からの離党を勧める  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
12. 2012年7月10日 21:05:53 : 5Tlw0RO4QE
民意に背く政治。なぜ日本ではこういう流れになってしまうのか、何となく分かってきた。
オスプレイの訓練ルート=日本列島縦断=は正に衝撃的。他国にこれ程の利便を供与する我が国。
未だ占領下と悟った。宗主国の意向を優先すれば、国民の意思に背く政治にならざるを得ない。
「民意に背く政治」を一貫して行い、「政治とはそういうもの」と国民に諦めて貰わなければ、
我が国の米国の意向で動いている部分だけが、国民の前に炙り出されてしまう。
自民党よ。ジャパンハンドラー達よ。よくぞこれまで日本国民を騙してきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/718.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎民主党元代表がNHK島田敏男を徹底論破 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
221. 2012年7月10日 21:06:04 : vcswpkGVwg
aVBb5xKhH2この人って、朝から仕事もせずにパソコンの前で小沢さんを褒め殺しを

してるだけの人生って哀れだと思わないのかな?

お金をもらってやってる仕事なら構わないけど。

これからの人生普通に過ごす事はできないでしょう。

神様仏様は見ています。

小沢さんが若くして自民党の幹事長になった頃、僕も30代で組合活動に一生懸命でした。旧社会党支持、小沢さんは敵だと思っていました。しかし、日本の労働組合は組合員を守ってくれません。
それに気づいた僕は50代になった現在、組合に所属しますが組合活動は絶対にしようとは思いません。
ここで、本当の小沢さんの姿に気づきました。
連合所属の、僕の組合が偽民主党を支持しようとしても僕は反対します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/667.html#c221

コメント [政治・選挙・NHK132] 「K.V.ウォルフレン氏が予言した『首相官邸包囲デモ』の不気味な的中」 週刊ポスト2012/07/20・27号  赤かぶ
87. 2012年7月10日 21:06:24 : 0GQT3J7LdY
>84
>結局一番悪いのはこの国の最大のガンは偏向したマスメディアかもしれません


マスメディアも国民の敵に違いありません。国民を刺殺する悪ほペンですから。
が、マスメディアの背中に銃口を突き付けて、ウソ、捏造、虚偽、欺瞞、偏向
だらけの報道をする一方、肝心要の重要な情報は絶対に報道せず隠蔽するように、
脅迫、恫喝している犯人も特定しておいた方がいいと思いますよ。

以下の投稿も参照下さい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/527.html
投稿No61
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/690.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK132] 市民と議論するつもりはない枝野幸男の傲慢 永人のよそ道
45. 2012年7月10日 21:06:47 : x9FYDrZ4ps
枝野早く大宮駅東口で街頭演説しろよ
野次飛ばしてやるよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/697.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党陣営は総選挙までに巨大勢力になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
43. 2012年7月10日 21:06:54 : LyhKCFI4gU
シロアリ・クロアリ

船橋駅頭でほとんど聴衆にいない中、シロアリ論をぶっていたブタノダ。

あの時にシロアリと言われた官僚たちは せっせとブタノダにためにはたらく

クロアリになっている。


いや ブタノダ自身が「全力で」官僚に尽くすクロアリなのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/705.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
17. 2012年7月10日 21:07:24 : WlTrj2V9lA
皮肉か観測気球かどちらかでしょう。

はししたはバカじゃないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
18. 2012年7月10日 21:07:37 : yCanvxWDk6
カメレオン橋下には自分の政治理念はないんだろうね。

大阪の人たちにお願いです。日本をダメにしないでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 脱原発・反消費増税で一致する小沢新党と減税日本 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 2012年7月10日 21:08:37 : uIjI1jR3Z2
自民と民主はしっかり談合してもらおう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/750.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 会期末解散の可能性が強まる・・野田の裏切り!松下政経塾と自民党との保保連合! 墨染
15. 2012年7月10日 21:09:02 : Jbqd9mAGbI
今日陸山会政治献金に当たり、そのcomment蘭に、橋下維新と連合せよと書いたが、本日橋下氏のTV発言を見て、その豹変ぶりに唖然、何だこれは?と。

始め逆説の皮肉かと思ったが、大阪都構想法案を通してくれた野田への感謝発言らしいと分かり、橋下を信じていた分、この落差は大きい。

橋下維新取り込みに大きな力が働いた証拠、橋下維新はそれにあっさり乗ってしまったのか?。

人を信ずることは、誠に難しいものだ。
もともとこの橋下brainは、信じられなかったが、これでtopも不信となった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/740.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
19. 2012年7月10日 21:10:20 : x4HfwtVEgM
どうしたら人間を180°豹変させることが出来るのか官僚にその方法を
きいてみたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
43. 2012年7月10日 21:11:21 : YsAVD5UchE
総評を復活させよう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK132] (更新)小沢新党の1万5千人調査結果、75%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
11. 2012年7月10日 21:12:10 : 0EopofEgjc
あ、なんかVakaは自分が重複回答のイカサマしてるってフォロースレで暴露してるなw
じゃ〜それ即ちVaka軍団の勤労意欲の欠如の賜物だろ?
真面目に業務をこなせ、Vaka者がw
結果が失敗したから、雇い主に弁解してるのか?www
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/712.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
98. 2012年7月10日 21:13:02 : rVUnZXEZF2
>>87

>縁がなくなっているとみせて裏があるのでは?
>いつも裏ばかり読んでいるお前ららしくないよな(笑)。

ヲイ、君は陰謀論に毒されすぎだろ プッ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c98

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
60. 2012年7月10日 21:13:28 : LyhKCFI4gU
所詮 ゾーキン掛けしかできない丁稚が よく一丁前に言えるよな。

沈みゆくノダ民主にぶら下がっておけ。

次の選挙が楽しみだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
36. 2012年7月10日 21:15:51 : UDhGW83bb6
真相の道さんも阿修羅の鼠として面白い存在と思っていましたがここまで来るといただけません。真相の道さんのしている事はいわゆる”いじめ”です。いじめの対象を選んだらその材料は捏造であろうと嘘であろうと何でも良く週刊誌や新聞に取り上げられたものを手を変え品を変えて何回でもいじめるのです。それは子供がやるお前の母さんでべそのたぐいです。それがエスカレートして度を超え悪質化しています。まだ決着が付いてない事ならまだしも決着が付いて済んでいる話でも何回でも持ち出して新しい悪意の同調者を増やそうとするなどもっての外です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
37. 2012年7月10日 21:15:54 : 19uyxwzSTo
政経ch とかいうブログで、小沢新党についてバカなコメントばかりだったので
(3年間あって何もしない、出来なかったくせに等)

つい、教えてあげようなどと思い
「本物の改革者は、マスコミ・検察・国税庁等に狙われて、叩かれ潰される」
「政権交代後すぐに、強制捜査→強制起訴で、身動きとれない状態にされた」

そしたら、「狙われるのは、悪い事してるからだろ」って言うから

「外国人や暴力団から献金されてても、叩かれずおとがめなしの人がいるのはなぜ?」
「なんでみんな不思議に思わないのかなぁ。」

ってコメントしたら、ブロックされたようで書き込みできなくなりました。
変なこと、言ったかなぁ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
20. 最大多数の最大幸福 2012年7月10日 21:16:35 : d1qFhv8SE.fbw : HDiBZ8IecI
 皮肉、観測気球、褒め殺しなどなど、いろんな見方もあるようですが、
 ここまで、コロコロ言っていることが変わると、何も信じられなくなります。

 この段階での野田政権の評価がこれでは、橋下氏の根本的な政治センスに
 疑問符を付けざるを得ません。

 本日、このニュースを見るまでは、少々のことなら、橋下氏を擁護し続けようと
 思っていましたが、今日の一連の発言で、さすがに愛想が尽きました。

 しかし、だからと言って、いったい誰なら信じることが出来るのやら・・・

 もう正直どうでもいいやって気持ちになってきます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
99. 2012年7月10日 21:17:55 : YsAVD5UchE
でも小沢さんが民主党を離れたことは支持しない。勧善懲悪が崩れているもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c99
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
100. 2012年7月10日 21:18:02 : 5UPa2nCBEM
>>32. 2012年7月10日 02:38:34 : wcIqHx1V4c >>10年くらい前、風呂場をのぞいたり、女性の下着の盗撮した田代まさしが
>米国タイム誌のパーソン・オブ・ジ・イヤーのネット投票で第1位に
>なったのと同じ現象である

 野田内閣や自民党の支持率も田代砲込みの結果なんですね。田代砲なしではゼロもありえたと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c100

コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
10. 2012年7月10日 21:18:07 : U3qfSNZynQ
   

           
               大物の片鱗


         いやいや 驚きました。
         これデビュー戦かな?…
         これから楽しみだ…土井さん(元議長)を思い出したな…
         ちょっと 似てるかも …それ以上になってほしいね。
         今日は まだ 挨拶程度だから これから場数を踏めば
         超大物 間違いないね。
         質問の仕方 既に一流  よーく知ってる。
         ただもんじゃない…期待できる。


         
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
21. 2012年7月10日 21:18:30 : j30yLxsnCc
最初から予測できること
はっきり言って期待してる奴が馬鹿
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
101. 2012年7月10日 21:18:32 : 5UPa2nCBEM
>>67 T0WnFvTq1E
>無作為に選ぶRDD方式と同一人物が複数回回答できるシステム

 へええ、T0WnFvTq1E工作員は複数回答し続けているんですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK132] 民意に背く民主党からの離党を勧める  徳山 勝 (olivenews)  赤かぶ
13. 2012年7月10日 21:19:08 : BQTcQXCFr6

もう騙されない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/718.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] え、レイバーネットTVに出たら「解雇」!〜橋下市長の暴走とまらず(レイバーネット日本) gataro
18. 2012年7月10日 21:19:30 : BxRQSSAPXw
今まで私は、橋本さんどう評価していいかわからなかった。

 でもこれでよ〜く解りました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/749.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢一郎元代表の新党名は、「生活一新党」か「生活第一党」か「新政党」か、間もなく決まる(板垣英憲) 夢野亜三児
12. 2012年7月10日 21:21:52 : ZhpePlsl4M
そんな党名で勝てると思ってんのか! 出直すには遅いだろうが、バケツ水の百杯でも浴びて考え直せ! 話にならない。長く生きてるうちに全員いかに洗脳されてきたかが滲み出てしまっている。読んでいてこちらが恥ずかしくなる。「党」なんて入れていたらそれだけで古色蒼然としているのがばれちゃうんだよ。新自由クラブはクラブが新しく感じさせた。日本新党は新党という呼称が新しく感じさせた。もうクラブも党も使えない。時間は一日あるから考え直せ。全員、ネーミングは苦手のようだが。ヒントはABCだよ、ABC。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/726.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
22. 最大多数の最大幸福 2012年7月10日 21:23:03 : d1qFhv8SE.fbw : HDiBZ8IecI
>>21
>はっきり言って期待してる奴が馬鹿

 そうですね。

 もうこれから誰にも期待せず、信用もしないことにします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
11. 2012年7月10日 21:23:21 : c0LVvOwuZU
今後の可能性としてはパターン的には田代を偽装自殺で口封じかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 最高検報告書:まともな神経じゃやっていられませんわよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
12. 2012年7月10日 21:23:54 : rYBzersKPc


もう、傍観している場合ではナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


検察合同庁舎・最高裁を10万人で取り囲んで


『 焼き討ち・撃ち壊し 』


にスルのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


重大な犯罪者を組織グルミで隠匿しているノダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


自浄ナンテ期待出来る訳ナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


組織自体が 『 確信犯 』 だからダ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


検察・司法(裁判所)共 一度解体シテ新しく造り直さなきゃナラン所まで来ている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/743.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党 落選運動重点候補 稲富修二 衆議院議員(福岡2区) 松下政経塾出身。 予算委員会質疑で野田にハッパをかける 晴れ間
20. 2012年7月10日 21:25:37 : Edke1n3woZ
17様、日本中が『国民の敵は誰かに目覚める』のは、大嵐の後に朝日を見るような嬉しさです。ご奮闘を祈ります。

アメリカのコロンビア大学は、例のジェラルド・カーテイスが、日本を潰した小○首相の息子を縁故入学させ、今も日本を操る有力な○○○です。
稲富にはすでに米の手が伸びているかも知れません。お気をつけられて、稲富落選作戦が必ず成功しますよう、遠くから拍手しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/742.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
23. 2012年7月10日 21:25:40 : clbUHpO1AA
幸福さんやっと目覚めましたか、

橋下は体制維持側のツールです。
適当な事を思いつきで発信します。

大越の番組で橋下の野田持ち上げコメントが
トップニュースですよ、笑っちゃうでしょう。
NHKも恥ずかしくないのかね

裏を返せば小沢新党に相当危機感を抱いているということです。
大阪はともかく全国的には橋下では戦えないですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
24. 2012年7月10日 21:26:30 : dKi54S7nrQ
>しかし、だからと言って、いったい誰なら信じることが出来るのやら・・・

そりゃもう、官憲にしょっ引かれた、小沢一郎と鈴木宗男ですよ。

しょっ引かれたことが、信頼できる証です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
61. 2012年7月10日 21:27:51 : lzOcTKsnP6
階氏は政局の読みを誤っている。選挙が遠い、民主党が再生できる、等々間違っている。

政局の判断とその戦略に関しては小沢氏に勝てるわけがない。他の事はきかなくても良いからせめて政局の見通しと戦略については小沢さんに学ぶべきだったのではないか?

階さんの頭の良さや正義感など賞賛するところはあるが、事、政治の力学・戦略等については、その道のプロである小沢さんにはかなわない筈だ。その点でもう少し謙虚であるべきだったのではないか?

非常にもったいないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
62. 2012年7月10日 21:28:01 : aldVWAnEVg
東大、弁護士、野球部
屁理屈、自己弁護
うさんくさい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
25. okonomono 2012年7月10日 21:28:26 : ufgCmUGS6CG6M : qEuDMaQSFg
>>20
橋下さんの擁護をやめることで、むしろ最大多数の最大幸福さんの話に耳を傾ける者が増えるのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
102. 2012年7月10日 21:29:50 : Mp8OrBD5dE

 小沢新党との同調者は国家を憂う方々ばかりです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c102
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
26. 2012年7月10日 21:29:57 : aQq0UGoaxY
ハシゲは、原発再稼動で既に決定的な馬脚を現している。
ただの風を見るに敏なコウモリ野郎ですよ。
信じることが出来ない人間です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
27. 佐助 2012年7月10日 21:30:41 : YZ1JBFFO77mpI : gHqpcm4bVU
それでは
「消費税値上げ賛成/反対」や「脱原発」「TPP反対」を対立軸にした
小沢新党グループらが圧倒的に有利になる,だから芝居ではないか。

まず,三党合意によって「民・自・公談合政治」が明白になっている。だから自民・公明・民主の三党の人気は低下していきます。民主党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられるのです。橋下石原新党は自民・公明・民主の三党に対しててのみ期待が増大するのです。抱きついたりすると民主お化けと一緒に三途の川で水没します。橋下石原新党は自民・公明・民主と政治的に対立して石原新党は自民から離れた議員と落選議員を統合結集させると自民党を半減させられる。みんなの党と連携する橋下新党は、分裂した民主党を半減させることが出来る。政界再編だと抱きつくと世論でたとえ人気が50%こえていても投票では「消費税値上げ賛成/反対」などを対立軸にした新党に漁夫の利が働きます。

自民・公明・民主と橋下石原新党が政界再編だと投票分けすると,自民・公明・民主と橋下石原新党を除くオリーブの木の新党グループが漁夫の利が拡大する。これは小中政党の離合集散の時代に移行し。現代版応仁の乱を経て少数政党の合集離散時代に拍車がかかるのだろうか。いよいよ「一寸先はヤミ」の様相に向かう。

次期総選挙ではどうしても消えない75%の対立要素が存在します。第一の対立要素は「消費税値上げ賛成/反対」です,これだけでも勝敗が決まります。そして25%の中の75%の対立要素として第二位に「脱原発」第三位に「TPP関税ゼロ」の対立軸が存在します。どれも選挙区ごとに勝負がつきます。・・・・さらに有権者の全国投票行動の第一位は「現状からの脱出」を求めています。政治的不満要素に「二大政党制の腐敗・不信」が続きます。おまけに既成政党は全く「第二次世界信用縮小恐慌」を認識できないために,三党合意の民主党・自民党・公明党はマスコミの必死の支援があっても大敗は免れません。もしも橋下石原新党が政界再編だと民主党・自民党・公明党に合流するならば,小沢新党とオリーブの木のグループが有利になる。これは圧力もあるからわからない。だけどややこしいがさらに合集離散(離合集散)が発生して2015年か2016年の超党派法案が成立するまで政権交代は続くはずです。

問題は「世界信用縮小恐慌ではバラマキの理論は通用しない諸刃の剣となる」
消費税値上げだけではなくすべての税収も2015年まで順次値上げされる。そのカネはすべて金持ちにばら撒かれます。そのため弱者切り捨て,金持ち救済の政策を採用し耐乏を押付けてマスコミなどが「やむえない」と国民に容認させる,とくに公共投資などにばら撒くと総選挙で勝てると勘違いしてしまうのです。ところが既成政党は議席を減少していくだけです。つまり80年ぶりの世界恐慌では理論や経験は「諸刃の剣」となります。次々と発生する危機を,これまでと同じやり方,貿易拡大・外資導入。緊縮財政・信用の拡張・補助金・消費税増税などを経験と理論で乗り切ろうとすると内外の市場の縮小の加速は止りません。そして2016年前後に古今未曽有のパニックを迎えます。次期総選挙では地滑り的に新しい枠組みに政権移動が地滑り的に発生するはずです。でまた政権交代が続く。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
28. 2012年7月10日 21:31:00 : GejANtcTBY
橋下は利口馬鹿だよ。
つまり馬鹿。
ただの自民党大阪府連に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
34. 2012年7月10日 21:31:48 : Q3V6f0zWRw
馬鹿いってんじゃないの  何が細野だ 
松下整形塾 の バカヤロウ ・・・

役人の生活が第一で詐欺・ズル政権のお先棒が 

民主党なんて とっくに 終わっているのだ 



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c34

記事 [政治・選挙・NHK132] 「税の累積の排除」の説明と、間接税と直接税の分類について
あっしらさん、レスありがとうございます。


>>付加価値は、減耗はあっても消費されない、機械設備や道路・橋の建設など固定資本形成でも生じるものです。
>>付加価値とは、人々の供給活動力を金額で表したものなのです。
>>そのような「付加価値に課される税」は、いかなる詭弁を弄そうとも、「消費に課される税」とすり替えることなぞできません。


しかし、その付加価値税の課税標準(課税対象)は、日本の消費税の課税標準と、おおよそ同じようなものです。
参照『欧州付加価値税制度の概要』(http://www.pwc.com/jp/ja/tax-services/european-vat/assets/01_vat_outline.pdf#search)より以下抜粋

(ここから)―――――――――――――――――――――――――――――
5.課税の対象
課税の対象は、各加盟国内において課税事業者が事業として有償で行う資産の譲渡および役務の提供ならびに輸入およびEU域内取得とされています。
(1)資産の譲渡および役務の提供
   1)各加盟国内において行われる取引
     付加価値税は各加盟国内で消費される資産、役務に対して負担を求めるものであ
り、各加盟国内において行われる取引のみが課税の対象です。
(ここまで)―――――――――――――――――――――――――――――

つまり欧州付加価値税においても、課税対象は「有償で行う資産の譲渡および役務の提供・・・」となっており、課税対象が付加価値であるとは明記されてはおりません。
納付額を計算する上においては、結果的には付加価値にたいして納付義務があるといえるのであって、付加価値税が「付加価値に課される税」というのは、やや横暴な表現にも思われます。
それは詭弁ではなく、付加価値税法に乗っ取った適切な表現方法だと思われます。


>>転嫁の観点から見れば、設備投資の「仕入にかかわる消費税額」は、すぐに転嫁されず、長い年月をかけて転嫁されています。(設備投資がばったり止まったときに、この意味がわかってきます)
>>機械設備の本体部分が長い年月をかけて償却されるのと同じ理屈で、一気に価格に上乗せすれば競争力を失うことになるからです。
>>別にそうすべきというのではありませんが、売上税ではなく、消費税であるなら、機械設備の使用ないし減耗に応じて、売上から“仕入控除”すべきとも言えるのです。


転嫁というのは、それを納付する納税義務者が、“売上に”転嫁するということであって、仕入に転嫁することではないはずです。そしてその売上というのが、納税義務者である売上者の目線からすれば、在庫からの消失であり、消費税の対象そのものなのです。
あっしらさんは、付加価値税の時は、納税義務者目線からその税の名前に由来する内実を語るのに対して、なぜ消費税の時は、納税義務者ではなくその仕入者や購入者目線からそれを語るのでしょう。
同じ土俵(両方とも課税義務者目線)であるが上に、その比較が可能となるのではないでしょうか。


>>独歩さんがこだわられている“税の累積を排除するため”という言葉も、付加価値への課税であるがゆえにふさわしい言葉と言えます。
>>付加価値に対する課税であれば、第三者が生産した付加価値を取り除く過程は当然のように必要となります。


“税の累積の排除”とは、その過程において「付加価値を取り除く」という結果をもたらしてはおりますが、あくまでも“累積”について語っているもので、その納税義務者単体の取引のみを照らして用いられたものではないと思われます。
もし「付加価値を取り除く」ことを意図した表現なら、「税の重複の排除」とか「税の二重課税の排除」という表現にしていたでしょう。
“累積”というからには、その納税義務者単体の取引ではなく、その商品にかかわった全ての納税義務者の取引の総体からみた場合の税の累積のことであると解するのが自然です。


>>まず、勘違いなのかもしれませんが、売上税ではなく消費税(付加価値税)で最終消費者が消費税を負担するとお考えなら、最終消費者は、輸入+製造+流通と各段階で累積された消費税をすべて負担していると考えるべきです。
>>ここ数回のやり取りで何度か疑義を呈していますが、“税の累積排除”や仕入(税額)控除は、最終消費者ではなく、消費税を負担し納付する各段階の事業者にとってこそ意味があるものです。
>>最終消費者は、各段階の消費税が累積された税額を転嫁されようとする存在なのです。


“税の累積排除”において、“排除”というからには、それはその商品にかかわった全ての取引における付加価値税全体の累積の排除のことではなく、付加価値の重複(二重課税)における税の妥当性を欠く部分についての排除であると解するのが自然です。
仮に、あっしらさんの「最終消費者は、各段階の消費税が累積された税額を転嫁されようとする存在」というように、「累積された税額」というものを付加価値税(消費税)そのものの累積という捉え方とするのなら、それを排除するということは、無税を意味します。
また、付加価値税の納付計算にそれを摘要しようとすると、「付加価値を取り除く」のではなく、付加価値にかかる税すら取り除く(排除する)ということになり、矛盾します。


>>これを見れば、消費者が、“税の累積を排除”された消費税ではなく、3つの事業者が負担する消費税が累積された15万円を転嫁されているとわかるはずです。
>>“税の累積”という用語であるなら、このような話になるはずです。
>>多段階売上税ではなく、消費税=付加価値税ですから、この仕組みこそが“税の累積”です。


これも上記と同じで、あっしら氏の解釈で、税の累積を、付加価値税そのものの累積に置き換えているに過ぎません。もし付加価値税そのものと置き換えるのなら、その排除は無税になります。
そうなると、あっしら氏の言われる「“税の累積を排除するため”という言葉も、付加価値への課税であるがゆえにふさわしい言葉」も意味がわからないものになるでしょう。
なぜなら、その論理で行くと、付加価値への課税すらも排除されるわけですからです。


>>【引用】
>>「これはどれだけ中間に業者がいたとしても、同じことで税の累積はありません。」
>>【コメント】
>>売上税はそう言えますが、消費税(付加価値税)については、中間業者がいればいるほど、供給活動に関わる人が増える=付加価値が増えるという構造から、消費税の累積も増大すると考えるのが素直な見方です。


これに関しても、「税の累積の排除」における税に対する認識がごちゃごちゃになっている感があります。
この文章から読み取れるのは、あっしら氏の考える「税の累積の排除」における税というものは、売上税ではなく、付加価値税のことを指していると思われますが、それであっても、なおさら「“税の累積を排除するため”という言葉も、付加価値への課税であるがゆえにふさわしい言葉」ということに矛盾が出てしまい、ここにおける税に対する認識が整合性のとれないものとなってしまっております。


>>消費税還付の99%は、“詐欺”による還付ですから、消費税還付の存在を持ち出して、法人税と比較することはできません。
>>また、法人税の損失繰り越し制度も、あくまでも青色申告制度に伴う特例優遇措置であり、法人税の本質的性格を表すものではありません。
>>付加価値税である消費税は、本来、事業活動が継続できている事業者に還付をすることなぞありえないのです。
>>付加価値税であることをきちんと認識しないからこそ、「輸出戻し税」が正当なものであるかのように“錯覚”してしまうと思っています。

>>付加価値が課税ベースであれば、給与が付加価値を原資として支払われている限り、「既に支払った仕入金額が多かったので支払い分がなかった(返納してもらった)」ということはありえないのです。
>>それでも還付があるというのは、“詐欺”なのです。


「消費税還付の99%は、“詐欺”による還付」という“詐欺”の根拠として、「給与が付加価値を原資として支払われている限り、既に支払った仕入金額が多かったので支払い分がなかった(返納してもらった)ということはありえないのです。それでも還付があるというのは、“詐欺”なのです。」とされておりますが、例えば商品を銀行融資で仕入れて販売した場合、思うような価格で処分できずに損失が出たとしても、それが無担保のものや、他の仕入に対して担保がなされていたものならば、損失は借入にて一時的に穴埋めすることになります。また貯蓄分を切り崩すことも可能でしょう。それでも給与支払い予定分は確保されます。
一般的に企業に対して仕入れ還付が発生するケースとは、設備投資などの固定資産購入や、商品として高額なもの(不動産会社の不動産など)の売上時期の翌期への繰越などが多いかとも思われます。ただ、それは消費税や付加価値税の、税理念からは全く逸脱したものではなく、詐欺とはいえません。
また、仮にそれらの仕入れ還付がレアケースだとしても(レアケースだとは思いませんが)、白色申告業者の損金繰越ができないケースや、損金の繰越期間の経過などは、この不景気で、よく聞く話ですし、また、損金分の滞留年数による金利分も案外無視できない金額になると思われます。
いずれにせよ、法人税が本質的に、損金繰越等をしない性格上のものならば、それは付加価値税とは本質的に一線を引くものだと思います。なぜなら上記損金繰越がないと、売上額から引く仕入額が、実質的に少なくなるものであり、それは法人税というものが、付加価値以上の税をかけようとしていることに他ならないからです。

また、「輸出戻し税」については、売上における免税処置について国際的な取り決めが関係することであり、また重要なのは、消費税や付加価値税が、直接税なのか間接税なのかに大きく関係する問題だと思っております。
ですから「輸出戻し税」について、ことさら問題視するあっしらさんが、この後の部分で「何度か書いたように、私自身は、直接税か間接税かにそれほどの意味があるとは思っていません」と書かれていることにやや違和感を感じてはおります。
また、仕入れにかかわる税金は、徴税上は実際に転嫁されて支払われたという認識に基づいて徴収されたもので、課税仕入れの控除がなされることについては、他の国内企業と同じように扱われることが自然なことだと思われます。


>> 「消費税は直接税」という主張は、財政学などで示されている直接税の定義に従うのなら、消費税は、広く言われている間接税ではなく、直接税であるというものです。
>>それは、独歩さんが引用された「租税転嫁の有無によって納税者と担税者が一致する税が直接税であり,一致しない税が間接税であるとされてきた」という考えに従うものとお考えいただいてけっこうです。
>>消費税の担税者も納税者も、付加価値を稼いだ消費税納税義務事業者だからです。


その引用された部分に厳密に従うのなら、企業の事情によっては、消費税は租税転嫁が行われることもあるし、行われないこともあるでしょうから、「消費税は直接税」という主張も、どこか片手落ちで、おかしいものともいえます。
そして最近の財政学においては、分類方法はともかくも、間接税と直接税を分け、「消費税を間接税」だと定義しているということです。
「個別事情の考慮の有無」についてはアトキンソンの書籍や、最近の財政学のテキストなどを読んでみないとなんとも言えませんが、少なくとも財政学に携わる大学の教授が言うには、最近の財政学においては「消費税は間接税」が一般的だと結論付けているということが伺い知れます。
つまり少なくとも、財務省や国税庁は、財政学の定義による消費税の区分についてウソを言っているわけではなさそうです。


>>江川氏は「消費税は消費する個別事情(所得水準等)を考慮しないで課税されている」と異様なことを書いていますが、消費税は、納税者の取引の形態(輸出取引や・課税取引・輸入取引)や設備投資の実績を反映(考慮)して課税している税です。
>>今はなくなりましたが、酒税には従価税がありました。同じアルコール度数で同じ量の酒類であっても、飲用者の所得水準を考慮し、酒税を安くしたり高くしたりするというものです。
従価税的物品税があれば、消費する個別事情(所得水準等)を考慮するので、“直接税”ということになります。
>>ですから、引用していただいた文章も、そう言える部分もあるというレベルのものでしかありません。


消費税についての「納税者の個別的事情」において、江川氏が具体的に示した「消費する個別事情(所得水準等)を考慮」については、納税者ではないその予定されている担税者を引き合いに出して個別事情とするのは、アトキンスのいう「納税者の個別的事情」に当てはまらず、確かに異様なものだというのは同意します。
アトキンスの論を正確に把握しているわけではないので、予想でしかないのですが、自分なりに分析してみます。
まずは江川氏の文章の中に、「法人税は法人の利益や法人の形態などを反映させて課税している」とあります。では消費税は、それらについてどうでしょうか。「法人の利益」は、もちろん消費税は、それを無関係なものとして課税します。例えば人件費の割合が多い会社などが儲けが無く損失が出てしまったとしても、消費税は無常に絞り取られます。
では、「法人の形態」はというと、法人税の場合は、公共法人は納税義務が無いですし、外国法人も国内源泉所得を有する場合以外は、納税の義務はありません。消費税の場合は、公共、公益、非営利、外国法人関係なく、国内で課税取引を行う限りは消費税の納税義務者となります。
また、非課税取引事業者は課税されませんが、そもそもそれは課税取引をしていないので対象にはなりません。法人税も、基本的には収益を上げることを目的とした法人等を対象としておりますが、しかし公共法人や外国法人は、国内で収益を上げているにもかかわらず、納税義務が発生しないというのは、個別の事情が存在していると言えることでしょう。
また、輸出取引業者などの免税事業者は、課税されないというわけではありません。そして輸入取引については、納税義務者がその貨物の引取り者になっているということです。
つまり、「納税者の個別的事情の考慮の有無」というのは、直接税と間接税を分類する上で、案外使えるものかもしれないと思い始めております。


>>そのような説明に、“直接税”や“間接税”という概念が必要だとはとうてい思えません。江川氏が、まったく意味のない“直接税”や“間接税”という概念を残しているのか不可解です。
>>“個別的適用税”とか“一般的適用税”といった別の概念を提起すべきであり、直接や間接といった無関係の概念を使っていることは怠慢だと思います。


「納税者の個別事情の考慮」というのが、直接税と間接税という概念にどう関わっていくかというと、直接税は、あくまでも納税者を担税者としていることから、その納税者の個別事情に対して配慮する必要が、社会的に求められることだと思われます。一方、間接税の場合はその担税者が納税者とは別であるので、納税者への個別の事情よりも、担税者への配慮という方向へ向かうのだと思います。付加価値税でいう生活必需品に対する軽減税率など。
つまり「納税者の個別事情の考慮」が、直接税と間接税という概念の、より的確な分類指標として用いられることに対して、怠慢なことだとは思われません。


>> 間接税というより物品税という観点で見たほうがいいと思いますが、たばこ税や酒税は本数や容量を課税単位として税額が決まっています。
>>  このことから、たばこを1箱買うと税金をいくら負担したと言えます。
>> たばこ税は、20本買えばいくらの税と決まっているから、最終消費者が負担する物品税で間接税と言えるのです。
>>しかし、消費税は、購入価格に5/105を乗じたものが「売上にかかわる消費税額」であっても、それが税額になるわけでも、税金として納めるわけでもありません。
>> 消費税は、「仕入にかかわる消費税額」を算定するまでは納付すべき金額は不明なのです。
>> 幾らの税を負担することになるかさえ負担時は定かでない税を間接税とするのはムリがあります。


消費税は、販売価格に5/105を乗じたものが税額(消費税額)です。
税金を納めるということでの納付税額は、「仕入にかかわる消費税額」を控除したものです。
そして、その販売事業者が販売価格に転嫁する金額は、納付金額ではなく、販売価格に5/105を乗じた金額です。これは販売する段階で決まっております。
そして、購入者の立場からすれば、購入価格に5/105を乗じたものが消費税額であることは変わりがなく、納税義務者である販売事業者がいくらの消費税を納付しようとも、それにかかわらず購入価格に5/105を乗じたものが消費税額です。
そして、仕入にかかわる消費税の控除があることによって、その商品の消費税額から、その販売事業者の付加価値分を負担することになるということです。
大きな枠で捉えた場合に、いくつも重なる中間事業者を全て纏め上げて、全体を一つの納税義務者としてみた場合に、その負担者の負担額と納税者の納税額は、同じものということで、整合的にも無理の生じない間接税だと思われます。


>>公共料金は認可制や許可制が多いので、しっかり計算されている可能性もありますが、購入価格に5/105を乗じた金額は、転嫁が独歩さん流に行われているとしたら、最終消費者は“過剰な負担”をしていることになります。

これの意味していることをうまく読み取れませんが、いずれにせよ、認可制や許可制のある公共料金は、仮に最終消費者が“過剰な負担”をしていたとしても、“正当な負担”部分については、少なくても転嫁がされているものであり、その部分については間接税といえるものと定義付けられるはずではないでしょうか。
あっしらさんが言う「租税転嫁の有無によって納税者と担税者が一致する税が直接税であり,一致しない税が間接税であるとされてきた」というが財政学の定義に従うなら、少なからず間接税だと言えるのではないでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/753.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
46. 2012年7月10日 21:33:40 : OU2Pv6O9Jc
>42
>ところでオマエ、岩手県民なん?そーなら出身地と今まで投票してきた政治家
を>言って見ろ。

君、ださいんだよ。自分のことは言わず、いきなりお前岩手県出身かと
訊くのは。生粋の東京人は嫌がるよ。

達増は、新進党ときもそうだったが、小沢のコバンザメだ。消えたと
思ったら、岩手県知事に収まってた。小沢の戦略なのであろう。
能力のないやつは小沢のいうこと聞かなければならない。

ところで小沢をけった階は元気かな? あいつ性格は暗そうだが唯一
小沢の付き添いの中ではまともだった。達増を蹴落としてほしい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
29. 2012年7月10日 21:35:43 : 8hk0duzcU2
橋下市長の発言だけを取り出してみると。

>野田首相はすごい。税を上げて、社会保障の議論もしていく。確実に『決める政治』をしている。

野田首相はすごい。税を上げて社会保障の議論もこれからしていく。確実に「増税を決める政治」をしている。

>首相の考えに近い自民党の中堅、若手がいっぱいいる。このまま進めば新しいグループができて、ものすごい支持率が上がると思う。

そりゃあ自民党といっしょになれば支持率は今より上がるかもしれない。

これって本当に政権評価の発言だろうか??
トゲを含んだ嫌味にしか聞こえないし、谷垣自民党の分裂予言にもとれるし。
民主党も自民党も苦笑いかも〜〜いやいや自民党は怒るかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党の体たらくと小沢さんの生き伸びる道・・小沢一郎を肯定するものが多数派に! 墨染
09. 2012年7月10日 21:36:25 : uIjI1jR3Z2
田原氏は、いつも小沢さんは政策には何の関心もない政局だけの人と口癖のように主張するが、それは自分のこととしか思えない。

鳩山政権で小沢さんを政策から追い出したのは鳩山が田原から唆されてその気になってしまったからだと思っています。
鳩山さんには政策はあるかもしれないが戦略がないから何一つ実現できなかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/737.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
30. 2012年7月10日 21:37:27 : xlJNxx2zlU
平野 浩
‏@h_hirano

橋下氏の言葉が変節しているのは理由がある。民主党は経産省と連携して橋下潰しを仕掛けた事実がある。橋下氏が大飯原発を容認したのはその直後である。民主党幹部は維新幹部のスキャンダル情報を握っていて橋下氏に「あまり飛び跳ねるな」と牽制。「サンデー毎日」7/22が書いている。

2012年7月10日

http://twitter.com/h_hirano/status/222609483409526784
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 会期末解散の可能性が強まる・・野田の裏切り!松下政経塾と自民党との保保連合! 墨染
16. 2012年7月10日 21:37:34 : GMBOJDX3UU
永田町では既に自民党野田派という呼称が広まっているようで、案外火元は自民党かもしれませんね。
バカをみるのはマニフェスト違反を承知の上で、消費税増税談合に賛成票を投じたした自民党野田一派以外の民主党議員です。
輿石もいい加減あきらめて、幹事長辞任をすればよい。今やあの口先番長前原が幹事長気どりでなにやらでたらめなことを言っているが、こんなやつについて行く奴の気が知れない。あっさりと裏切られるのがおちだ。

それにしても、橋下の豹変ぶりはちょっと異常だ。精神的に病んでいるのではないかと思えるほどだ。そのうち、ブレーンとかもあいそがつきて逃げだすだろう。

全部とは言わないが、弁護士上がりで政治家を目指すやつにはろくなやつがいない。自己顕示欲と出世欲しかないからだと思うが、仙谷、枝野、江田、谷垣など皆自己顕示欲の塊みたいな連中だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/740.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 田中秀征元経企庁長官や片山善博元総務相が、「小沢一郎さんは正しい」と高く評価している(板垣英憲) 夢野亜三児
42. 2012年7月10日 21:38:47 : Mp8OrBD5dE

 片山さんは優秀と思います。が、踏み絵が必要です。反小沢推進の印象が強いです。

 悪徳役人か小沢指示 か ハッキリしろ!。

 テレビに出てるから、原口と“同穴のムジナ”でしかない。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/692.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] ヤフー・みんなの政治 の投票結果は、仕組み上、信頼性が極めて低い    真相の道
83. 2012年7月10日 21:39:20 : 0EopofEgjc
>>53 Vaka

オマエが自分で>>53みたいなイカサマ投票してるから、ほかの人間の事も疑わしく思えるんじゃね?w
イカサマできるんなら、オマエのクズ仲間総動員して一人千回イカサマやりゃ結果はひっくり返ったろうさwww
努力が足りない怠け者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/708.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
38. 2012年7月10日 21:39:39 : EljUFivfx6
あらまっ!
真相の道様っ!
お元気そうで何よりですっ!

だがしかし、「小沢の金儲けの道具」ってか?
ちょっと無理だろ。その論理構築。全く有り得ない。
うーん、特別にオマケして、35点!あげちゃうぞっ!!!

そもそもだ、オザワンは「政治とカネ」の人間だ。良い悪いは関係無い。
その規模は4億だ。
俺たちサラリーマンが、一生に一度のマイホームで4千万、その十倍だ。
日本一の政治家が、十人前なら、十分に清貧と言えるだろ。
しかも、CIAとかのワイロに転ばない最低限の収入がある。これ大事!!!

金欠総理が何やったかは、小泉、管、野田が毎日料亭に行くってことで判るだろ?奴ら、カネに免疫無いから、猫にマタタビ、完全にヤク中。

さっき、鳩ポッポ、弟の方だけどテレビでやってた。
50億位、平気でお小遣いで来る。オザワンの十倍な。
ってことは、どんなにジャパンハンドラーズbyUSAとか、頑張っても、
ポッポ兄弟は微動だにしない。コレって大事だと思うよ。
子ブッシュの前でプレスリーの物まねした総理いたけど、国辱もいいとこだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
31. 2012年7月10日 21:39:41 : VyRVZEyj8Y
ネトウヨバカウヨB層は橋下を地の果てまで支持するさ。
いつの間にか政治辞めてタレント弁護士に戻っていたとしても誰も気にせんよ、きっと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 勝谷誠彦「日本人の正気と意気地を発露せよ!」(NEWSポストセブン) otoppi
12. 2012年7月10日 21:39:50 : mP5tGcCmYI
脱原発を言挙げする数少ない宮司が受けた「天啓」
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushurine

宮司の盟友の一人、村上正邦氏の資源論、そして松下政経塾批判
http://blog.shunpunokai.com/

いずれもご参考までに。

それにしても佐藤宮司や村上正邦氏は数少ない「保守の重鎮にして良心」である。
もはや若手・中堅保守の大部分は弱いもの虐めしか出来ない、手段ヒステリーのカスに成り下がった。「惻隠の情」など説いても意味すら知りはしない。
世代交代し佐藤宮司や村上氏が引退してしまったらどうなるのか?
頭が痛くなる!(針谷氏は右翼民族派であり、保守ではない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/746.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党"離党予備軍"50人 小沢新党勢力拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年7月10日 21:39:55 : Q3V6f0zWRw
民主党が大事なのか、国民が大事なのか   

鳩山さんよ  シナたけし よ 
東大卒 言うのは こんことも解らないのか 
何とか 微分方程式では 解けないのだろう

その上の なんとか村の 幹部は 東大卒と 言ううぜ


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/716.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 達増岩手県知事が民主離党表明 小沢新党に合流 (共同通信) 横山北斗衆院議員も参加表明  赤かぶ
47. 2012年7月10日 21:39:57 : OU2Pv6O9Jc
>43>>34は偽岩手県民か?
34だが、失礼なこと言うな!。

高橋くんは小沢の元秘書だろ。着ているスーツが20年前のだ。
政治家のくせに、こんな時代錯誤のやつは論外だ。
岩手県民はだめなやつを見る目はある。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/707.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党"離党予備軍"50人 小沢新党勢力拡大 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年7月10日 21:40:14 : rVUnZXEZF2
鳩山たちの研究会に、ちゃっかり原口居たな w
この野郎、芯の通らないフニャフニャぶりは、もうこっけいのコケコッコー

減税日本のパーティーにも横粂君だとぉ。

まあしかし良いじゃない。
満を持しての離党へ向けて心の準備中の方たちだろうから。

小沢一郎は昔から「来るもの拒まず、去る者追わず」をモットーとするし。
そういう包容力が今の時代必要なの。

今の時代ってさ、ほら、異質なものを排除しようとするじゃない。
だから世の中どこかギスギスしてるよね。
俺かなりのおっさんだから昔を良く知ってるけど、昔はどこか社会全体に包容力というのがあってさ。
いまほどギスギスした世の中じゃなかったよ。

そっ、そういう世の中社会に又なってほしいよね。
それにはこの社会の、世界の、「理不尽」を徹底的に正さなきゃ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/716.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
32. 2012年7月10日 21:40:49 : gQTpq2TAs2

何かのカモフラージュかも。あんまりやり過ぎないように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 2012/7/10(火) 1/2 森ゆうこ 野田政権を追求 参議院予算委員会にて 動画  赤かぶ
11. 2012年7月10日 21:40:56 : sYiPNvl0bI
ろくでもない腐れ役人も政治家と同じように国民の選挙で
審判を受けるように法改正しないと駄目だな。

税金で贅沢三昧の生活など、もってのほかだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/751.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
33. 2012年7月10日 21:41:19 : EDQdqwqGuI
維新政治塾のメンバーの皆さん、こんばんわ。

ご気分はいかがでしょうか。皆さんは橋下氏を信じ自分で金を出し時間を作って塾の講義なるものを受けて立派な考え方をお持ちのことと思います。

それが、橋下市長らがかってに合格者を選び、言うことがそれこそ日替わり豹変する橋下さんにまだついて行くつもりなのでしょうか。

少しは自分の頭で考えたらいかがですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 政治家、森裕子の強味! 後援会幹部「今までもこれからも、民主党員でなく『森裕子党党員』で行く」と!(「日本人」の研究!) 純一
48. 2012年7月10日 21:41:37 : jsglrSdMDM
チビッコチョロギャング安済ので〜か〜い態度。反吐が出る。落として欲し〜い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/688.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
34. 2012年7月10日 21:41:38 : clbUHpO1AA
信じるとか信じないとかじゃないんですよ。

メデイアの扱いがリトマス試験紙になります。

TV新聞が好意的に扱えばアウトです
ネガテイブに扱えば信頼できるでしょう

古今東西メデイアは体制維持の最大最高のツールです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党は 小沢の金儲けの道具 にすぎなかった!  このような 小沢新党に 騙されないことが重要! 真相の道
39. 2012年7月10日 21:43:09 : cBe29tuA3k
この投稿では民主党の党費に注目がいってしまう、まさにブーメラン攻撃。
今回の離党対策でバラマキは500万(人により違うだろうね・・・)振り込まれたりしたばかりで、これはタイムリーすぎだろう。

29の橋本って、もしかして橋下でしょうか。
28で笑っていたら、早速で爆笑です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/748.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 勝谷誠彦「日本人の正気と意気地を発露せよ!」(NEWSポストセブン) otoppi
13. 2012年7月10日 21:43:18 : mP5tGcCmYI
吉水神社のアドレスが間違っていました。
訂正します。再度失礼致しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/746.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
35. 2012年7月10日 21:44:09 : l2wLeeJmIs
このニュースが皮肉に見えないほど
世の中に余裕が無くなっているの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 「陸山会事件捜査検事の処分に関する最高検の報告書。これこそ虚偽公文書作成罪だよな。:市川寛弁護士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年7月10日 21:45:56 : vKnWuNQQhQ
(最高)検自体が検察=自身が不起訴にした案件を、??な「検審」を使って起訴させた、ということに尽きる。「読み手=検審の素人」ということ。つまり「(最高)裁判所」もグル。
どんな犯罪小説家すら空想できなかった事態が、現実に進行している、ということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/725.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
103. 2012年7月10日 21:46:07 : 5wz5OPiB86
何度も(実は2度目)投稿して、恐縮ですが、言い残すのは、もっと恐縮しますので、投稿する。

管さんが首相のとき起用した経済学者がいたが、それに対する的確と筆者が思う反論をされている学者さんがいたのでurlを紹介したい。2010年7月23日付けの論考で旧聞に属すると言って構わないと思うが、「消費税の増税は雇用の増加・景気の回復につながる」という天下の奇説を唱える学者がいて、財務省も今の民主党もこれにかぶれているふしがあるので注意を喚起するため触れておきたい。

また、いまホットな話題の「国民を愚弄する談合と詭弁〜消費税増税法案と原発再稼働をめぐって〜」というコメントもあり、傾聴に値すると思う。

http://sdaigo.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-a8b2.html(醍醐聰のブログ)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK132] 政治家、森裕子の強味! 後援会幹部「今までもこれからも、民主党員でなく『森裕子党党員』で行く」と!(「日本人」の研究!) 純一
49. 2012年7月10日 21:47:33 : OU2Pv6O9Jc
>46
>「家の泣くような声」って何?

「家」の泣くような声は「蚊」だよ。日本語は同音異義の言葉が
多いんだから、間違えても、そのくらい気を利かせて読めよ。

法律が変わるというのは、消費税法案は衆議院で採決したろ
あとは参議院で通れば法律になるんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/688.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
36. 2012年7月10日 21:48:43 : HAu4OlaUKM
これだけころころ主張を変えると信用されなくなるとは考えないのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 政治家、森裕子の強味! 後援会幹部「今までもこれからも、民主党員でなく『森裕子党党員』で行く」と!(「日本人」の研究!) 純一
50. 2012年7月10日 21:50:24 : OU2Pv6O9Jc
>41
>全て特別会計から流れて闇に葬られ行く金なのは間違いないからだ。

海外にカネ流せば、利息が入るだろが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/688.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
35. 2012年7月10日 21:51:11 : Mp8OrBD5dE

 『国民の常識』に『NHKは負ける』。

 高学歴の日本 は イザとなると、 アット言う間に、

    『『国民が矛盾に目覚める』』  アット言う間に、原子力ムラも抜け殻。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] 市民と議論するつもりはない枝野幸男の傲慢 永人のよそ道
46. 2012年7月10日 21:51:14 : wJc5yhflvs

枝野や野田、東電の勝俣や清水、保安院や御用学者の

あの鉄面皮ぶり、人非人さは、一体どこからきているのか。

そうか、奴らは国家体制における殺人機関の1パーツ(部品)だからなのだ。

それで、人を殺しても平気で居られる訳がわかった。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/697.html#c46

記事 [政治・選挙・NHK132] 小沢新党が 小沢の金儲けの道具 にすぎないことは、阿修羅の別の個所でも指摘されている

小沢新党が小沢の金儲けの道具にすぎないことは、阿修羅の別の個所でも厳しく指摘されています。
ソース元は毎日新聞ですね。

やはり小沢は党を作っては壊しを繰り返し、22億円を自分のものとしていたわけです。
小沢が新党を、何としてもまた作りたかったわけがはっきりわかるではありませんか。

今回の小沢新党が壊される時、一体いくらの金が小沢のもとに転がり込むのでしょうか?

国政を利用して巨額の金儲けをしている小沢一郎。
「国民の生活が第一」などというのはウソっぱちで、「小沢一郎の金が第一」だったわけです。

小沢一郎こそは、日本の国政の恥と言えるでしょう。
  
  
  
<以下、一部転載>

http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/776.html

資金移動:小沢氏側に新生、自由党解党時残金22億円余 2009年12月27日

小沢氏の関係団体を巡る政治資金の流れ
 小沢一郎民主党幹事長が過去に率いた2政党「新生党」と「自由党」を解党した際、党に残った資金の大半に当たる計22億円余を、自分の運営する政治団体に移して支配下に置いていたことが分かった。自分の政治活動のほか、親族への支出などにも充てていた。両党の資金には政党交付金など多額の公金が含まれており、こうした資金移動の手法が論議を呼びそうだ。
 政治資金収支報告書などによると、小沢氏が代表幹事を務めた新生党は新進党に移行する直前の94年12月、党本部と10支部に残った資金のほとんどに当たる9億2526万円余を、政治団体「改革フォーラム21」に移した。党本部に限ると5億5948万円余のほぼ全額が同フォーラムに移され、この大半は国から支給された「立法事務費」だった。同フォーラムは、東京都千代田区にある小沢氏の個人事務所を所在地とし、小沢氏が実質的に運営している。
 また、03年9月には小沢氏が党首だった自由党と民主党の合併に伴い自由党が解党。同党に残った15億5715万円余(うち5億6096万円余は政党交付金)は、所属する議員らの35政治団体に各500万円が分配されたほか、13億6186万円余が同党の政治資金団体だった「改革国民会議」に移された。同会議は自由党解党後に一般の政治団体に変更され、小沢氏による若手政治家の育成事業「小沢一郎政治塾」の運営母体となった。
 同会議も所在地を小沢氏の個人事務所に置き、最近5年間は事務所費として毎年1096万〜2532万円を計上、政治塾の会場費や講師への謝礼などに2354万〜2690万円を支出している。06〜07年には農水省OBの小沢氏の義兄に対し「組織維持費」の名目で計495万円の支出もあった。支出額は毎年6066万〜8308万円、5年間で3億4556万円余に上る。解党時の残資金を巡っては、政党交付金に限り他団体への寄付を禁じる改正法案が今年、衆院を通過したが、解散で廃案となった。
 解党に伴う資金移動について毎日新聞は小沢氏の事務所に説明を求めたが、26日までに回答はなかった。【政治資金問題取材班】  
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/754.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 政治家、森裕子の強味! 後援会幹部「今までもこれからも、民主党員でなく『森裕子党党員』で行く」と!(「日本人」の研究!) 純一
51. 2012年7月10日 21:51:58 : sSCOqQmPq6
今日の参院予算委員会において、森さんは小沢さんのインチキ裁判を憂いて怒る元民主党支持者に代わって、ガンガン攻めて下さいました。

まさに国民の代表です。

検察審査会関連のやりとりをあの場にいた議員や官僚達はどんな思いで聞いていたのやら・・

森さんは何でもお見通しですからね!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/688.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
36. 2012年7月10日 21:52:32 : OU2Pv6O9Jc
>33
>細野って?確か以前破廉恥な噂が有った人だったのではなかったかな。どんな噂
>でしたっけ?皆さん調べて晒してくださいな。

隠し子でないことは確かです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
44. 2012年7月10日 21:53:00 : iJQPgdxUcw
42さま。

そういえば、派遣法改正案は、自公に押され大幅に『後退』して成立しましたよね。ベネズエラとはえらい違いですね。

「国民の生活が第一」でなく、『正社員(除く非正規職員)の生活が第一』
ということね。

自治労も、こと自治体の非正規職員の待遇改善になると、言葉を濁しますよね。
一応、われわれは『仲間だ』とか行ってるけど建前でしょうね、多分。

差別して自分達さえよければいいという体質、何とかしたいです。
国士50名に期待します。さようなら、連合。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK127] 万死に値する菅直人、枝野幸男は即刻議員辞職するべきだ (誰も通らない裏道) 明るい憂国の士
145. 2012年7月10日 21:53:14 : GK9MKRyDuk
菅直人、枝野幸男はもちろんだが、原発事故の本当の原因究明もなされていない段階で、耳を疑うような福島事故の終息宣言というような国際的にも恥と思われるようなことを平気やる男、その上に電力不足は大事ではあるが原発事故の重大性においてはある意味では些細な理由によって、私が責任を持つなどという意味不明の言辞を弄して決定するなどということをする野田佳彦を国民として許していいのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/248.html#c145
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
37. 2012年7月10日 21:53:40 : Z3OHJqKkBg
小沢氏が去っても支持率は上がりませんね。
談合政治で何を決まるんですか?。

陣営の引き締めでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治)    すずしろ日記
104. 2012年7月10日 21:56:04 : rVUnZXEZF2
>>99

>勧善懲悪が崩れているもの。
どういう意味よ?
説明してよ。

3年まえ民主党に投票し、民主党政権が出来たとき、正直、期待する半分、期待しない半分の、基本フィフティー・フィフティーで常に接していた。

というのは、民主党は日米同盟を機軸とするとしてるわけで、果たしてそれで日本の独立が果たせるのか?

あるいは「松下政経塾」のような保守政治家たちを抱え込んで、ほんとに自民党と異なる政治が出来るのか半信半疑にならざるを得なかった。

まあそういう自分が抱え込んでいた民主党に対する「違和感」が、やはりここへ来て一気に噴き出してきたな、という感じ。

松下政経塾出身者たちが主導権を握り、小沢・鳩山グループを排除しようとする感じからいけば、もはや同じ釜のメシ喰うのもこれまでというのが正解だろ。

もう、野田・前原らも、このまま自民党と一緒になっても良いんだくらいの腹括ってるんじゃない?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/704.html#c104

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党陣営は総選挙までに巨大勢力になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
44. 2012年7月10日 21:56:42 : OU2Pv6O9Jc
>31
>有罪になるっていう根拠は?

指定弁護士さんに控訴されたから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/705.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
38. 2012年7月10日 21:57:44 : XT1ARq5ubE


心から笑わせて貰いました(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ソレでもマダ懲りずに、皮肉じゃないデスカ、とか、誉め殺しジャないデスカ、とか、贔屓の引き倒し、我田引水を主張する橋下支持者の超アホさ加減にも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ヤッパリ正真正銘のアホやね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アンガト!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
39. 最大多数の最大幸福 2012年7月10日 21:57:50 : d1qFhv8SE.fbw : HDiBZ8IecI
>>35
>このニュースが皮肉に見えないほど
>世の中に余裕が無くなっているの?

 そりゃ、わたしだって、皮肉だと思いたいですよ。

 せっかくの若手の指導力のあるリーダーなんですから。

 得意のツイッターで、何らかの釈明はあるのだろうか?

 しかし、その釈明すら、もうあまり信じられません。

 ハッキリ言って、今日の橋下氏は、取り返しがつかないぐらいの
 ミステークを犯したと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] それでいいのか電機連合 「電機連合、小沢氏を批判」毎日新聞 ハッチャーソン
45. 2012年7月10日 21:58:04 : QBjXcLVFaA
日本の労働組合はGHQの指導により育成されたので、アメリカのために働くのだろう。
消費税への対応をみると、労働者のために働くのはおまけの仕事のようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/741.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢を殺った!」とハシャぐ背広を着たもののけたち 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
37. 2012年7月10日 21:59:44 : EtOXczKSx2
モナ男です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/713.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] え、レイバーネットTVに出たら「解雇」!〜橋下市長の暴走とまらず(レイバーネット日本) gataro
19. 2012年7月10日 22:00:22 : w18f1GkoJs
大阪市民はいい加減でこいつを見放せよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/749.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 会期末解散の可能性が強まる・・野田の裏切り!松下政経塾と自民党との保保連合! 墨染
17. 藤井大明神 2012年7月10日 22:00:45 : wl.IvPgpPR6XI : 0uoLKFSQts
 橋下さん、いよいよ本領発揮の時が来たようです。氏がこの発言をするということは解散総選挙が近いという証拠ではないでしょうか。同時に小沢氏の力を削ぐような上手い言い回しです。小沢氏は周りの雑言に迷わされる事無く、自らの信念によって物事を決め、行動していかれると思います。我々国民にとって今一番大切なことは、小沢氏の周りの人達の好き勝手な言動に惑わされず、又どこどこと連携するほうがいい等と考えず静かに確実に小沢氏を支援することだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/740.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] <橋下市長>一転して野田政権評価 政界再編も期待(毎日新聞):おい。橋下。しっかりしろ! 最大多数の最大幸福
40. 2012年7月10日 22:00:52 : KVSEG3pq0c
もし橋下が民主党の政策に手放しで賛同したら、その瞬間から橋下は敵。
だけどこの記事では「支持率急上昇する」としか言ってない。
しかも急上昇なんて誰も思ってない状況でこの発言。
あまりに無責任なので、民主党を馬鹿にしてるのか、投げやりなのか。
何があったのかわからないが、決定的な材料はなにもないのだから、こちらも決定的な判断をする必要もないと考えてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/752.html#c40

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧