★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 12日18時10分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月12日18時10分 〜
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
39. 2012年7月12日 18:10:32 : EiB4f7Czjn
>37. 2012年7月12日 17:44:30 : a6kxdOFdPQ

お前は根っから低脳だな、事実に基づいて真実を曲げるのがお前らの報道だ、

>36. 2012年7月12日 17:35:49 : EiB4f7Czjn

>大阪日日新聞や日本海新聞は小沢提灯記者が小沢ヨイショ記事を書いてるかもしれんが。同時に事実に基づく小沢批判を自粛してるかもしれんが。

他紙は共同通信提灯記者が共同通信ヨイショ記事を書いてる訳ではないぞ。事実に基づく小沢批判はやっているがな。

 小沢と悪意を持って呼び捨てにするところからジャーナリストとしての公平性が

ない、確かに取材して悪口を聞いてきて書いても、取材相手がでたらめや意図的な

悪口でも、口から物理的に音声で出た時点で事実には違いない、そういう虚偽の事

実、悪意の事実利用して真実を曲げて伝えることにたくさんの人々は本能的にマス

コミに嫌悪感じ信用しなくなるのだ。都合の良い事実を集めて真実を歪める報道姿

勢を続ける限り、報道の信用度は下がり続ける。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
09. 2012年7月12日 18:13:54 : keldem4r6M
投稿者は国際政治視点。
小沢は国内政治視点。
もちろん小沢は国際政治も分かっている。
ベクトルは同じで競合していない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
11. 2012年7月12日 18:13:56 : F4CKEDn3wl
KSD49はいろいろな人材がいます。特に女性の活躍が目立ちます。どんどん行こうぜ。
谷亮子、三宅雪子、京野公子、森ゆうこ、など女性陣の活躍に注目。どんどん国会の質問時間が増えていく。大いに目立ち、大いに注目を浴び、大いに支持者が増えていく。いいことだ。KSD49は政治家を大きくすることでしょう。がんばっていこう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党組へ「あとで行くから、待ってて」といった民主党残留組の本音 (週刊朝日)  赤かぶ
33. Midori 2012年7月12日 18:15:30 : xTIhl8iF.b9ss : wi7H4qesOk
民主党と自民党の長老と言われている一部の爺さん達以外は、
もう解散で走り出している。
8月解散、9月総選挙の流れは止められないだろう。

野田首相は、消費税・増税反対の議員は公認しないと国会でぬかした。
さあ、鳩さんGは如何するのかな?
原口君、小沢鋭仁君困ったね!

私は原口君は、増税賛成に寝返ると思う。
なにせ原口君だもの!!
鳩さんも心配ですが・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/806.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 高橋洋一の民主党ウォッチ!官僚既得権がよみがえる 「日本再生戦略」の正体JCAST特定産業、役人、族議員の既得権化 gikou89
01. 2012年7月12日 18:16:32 : GovbBZRXbu
無駄遣い削減との政治家の行動が誤りである。
歳入に応じて優先順位を付けて予算を組むべきである。
更に必要な項目があれば増税案を作り、必要項目と並べて信を問えばよい。
無駄遣い論争では官僚に負ける。

歳入と歳出を単純に考えればよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/829.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
14. 2012年7月12日 18:16:55 : kqdqL57ego
きみらは日本人を誤解している。
日本人は虐められれば虐められるほどよろこぶ民族。
福島をみよ。
原発推進知事のお陰でひどい目に遭いながら、その知事を擁護し、これからも脱原発を非難する。
日本人はマゾ。だから次も民主と自民に投票するよ。
哀れな民族なんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
52. 2012年7月12日 18:17:10 : VoR5F0tMjQ
>>51
組合費も払えないような、また払う気がないような
労働者のための組織ができるはずはない


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
15. 2012年7月12日 18:17:41 : kqdqL57ego
家畜人ヤープだ。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
16. 2012年7月12日 18:19:04 : rwSKXZTEq6
> そういう「しがらみ」はいっさい必要がない。真の「国民主権」をめざしているのだから。

小沢一郎氏はソウルで、韓国大統領に在日韓国人への参政権付与を約束したが、そういう「しがらみ」は必要なのか?

小沢一郎氏は外国人参政権付与を長い間強く主張している。
外国人参政権付与が何故真の「国民主権」なのか?
この国民とは、韓国・北朝鮮国民ではないのか?

> 組織やカネはなくとも、国民を裏切った政権への怒りの奔流が、真の政権交代へのエネルギーになるだろう。

外国人参政権付与を主張する方が国民への裏切であり、小沢氏が国民を裏切りながら、ぬけぬけと「国民の生活が第一」と主張する小沢氏への怒りの奔流が、小沢新党を潰すエネルギーになるだろう。

> 勘違い、筋違いの政治、報道が横行するなか、「国民の生活が第一」の使命は重大である。

小沢氏の勘違い、筋違いの主張が横行するなか、「国民の生活が第一」と大嘘を吐いて「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」を実行しようとする小沢氏は、国民にとって極めて重大な危険である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
12. 2012年7月12日 18:19:47 : XMVSvSNo7k
最後まで残るものが本物である
偽者は自ら消えるのだ
「神を滅ぼそうとするものはその前に目が見えなくなるだろう」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
10. 2012年7月12日 18:19:49 : oNqclzIefs
ネットで覚醒云々では無く、3.11原発事故以来政府発表、大手メディアの報道が信じら

れず、情報を海外経由に求めた格好である、客観的報道とはかけ離れた偏向報道には

呆れる。

ネットも酷いものも多いが、実情把握には心強い味方だ。

小沢新党の熱烈支持者では無いが、度を過ぎた攻撃的報道には誰もが違和感を持つで

あろうし、恣意的大きな力の存在も感じる。

選挙が近くなれば益々ネガキャンが多くなるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
17. 2012年7月12日 18:21:03 : F4CKEDn3wl
橋下のほめ殺し。気づかぬようだと墓穴を掘る。橋下はマスコミ利用が上手だね。程度の低いマスコミ連中は自分が賢いとうぬぼれている。おっとどっこい、その上を行っている。てめぇら、俺についてこれるか、と言いたげ。おつむの悪い頭じゃ、現状に振り回されるだけ。もっと読みなよ、真実を。まぁ阿呆相手にリップサービスする橋下の気持ちも汲んでやれよ。いっぱしの偽情報を掴まされるマスコミには理解できないだろうが・・・上を行かなきゃ先が読めぬ。馬鹿と阿呆の集団を手のひらで弄んでいる橋下はたいした奴っちゃ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
13. 2012年7月12日 18:21:20 : WRcvzABPLo
何時も言いますが、小沢先生は「来るもの拒まず、去る者追わず」
です。

現在、他党と連携などは考えていないと思います。

「国民の生活が第一」は、圧倒的な支持をえています。

小沢先生が選挙に強いのは周知の事実です。

田中角栄先生から受け継いだノウハウは、さらに磨きがかかり
全選挙区を網羅し、議員にとって恐怖以外の何ものでもありません。

一寸心配な処も有りますが、雪崩を打って参加してくると思います。

心配と言うのは、他人に甘く日和見でも受け入れて、毎回後ろ足で
砂を掛けられているからです。

小沢先生は何も言いませんが、自民党も含め悪口雑言を言ってるのは
皆お世話に成り、育てられた奴ばかりで、自己顕示欲が強い為
自分の思うようにならないと、悪口を言い出て行くのです。

当然人は増えると思いますし、選挙も圧勝でしょう。

その辺りが、今から心配です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
18. 2012年7月12日 18:22:16 : FRONV22raU
橋下よポーク野田がすごい政治家なら、子分にしてもらって

消費税賛成 原発推進を大阪市民に説明してみろ

その時点でお前は知没や無礼者

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
19. 2012年7月12日 18:25:45 : NvtxtwanC2
>>16

頭の中は寝ても覚めても半島、朝鮮。そんなに恋しいのかね。

キミではどこの国の外国人でも相手にしてもらえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
11. 2012年7月12日 18:27:50 : 0EopofEgjc
>>08

>働くだけで関心を示さなかった息子夫婦が政治に目を向けたということのみ。

それは政治に対する不信感の高まりと、社会が決していい方向に向かっていないということを実感したからなんじゃないの?
覚醒とか目覚めるとかは自己満足でしかない。

ネットにあふれている多様な情報の中から自分に都合のいい情報だけを選び出して信じ、「本当にこれでいいんだろうか?」と自分に問いかけることを止めた人間は「自分が覚醒した」「目覚めた」と思うんだろうさ。
オレはそういうやつが大嫌いだということで、それ以上でも以下でもない。

ってかな、アンタが>>01のレスで「悪質」と言ってる理由が単にアンタの気に入らない内容の投稿だってことでしかないってだけで、さらに内容に対して具体的に何の反論もしないところがオレの怒りに火をつけたんだよ(それ以外にもちょっと虫の居所が悪いって理由もあるwそれは謝罪する)。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、波高し 倒閣・総選挙は連携頼み ダイナモ
17. 2012年7月12日 18:28:56 : xSwjkNHDKg
維新は自民党大阪府連の正体を現した。
選挙が近いと判断したからだろうが橋下はカードを早く切り過ぎ。
野田ブーよいしょでは支持者も離れていくだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/822.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] Yahoo!アンケート! あなたは「国民の生活が第一」の増税阻止の訴えを支持しますか? 支持する 54%(只今現在) ちゃむちゃん
42. 2012年7月12日 18:29:47 : EiB4f7Czjn
>40さん

>それにしても、マスゴミ街中取材で「復興予算のために消費税増税は当選」
と答える商店主やおばはんの言葉を聴くと虫唾が走る。

 同感です、マスコミはインタビューして7割が増税反対でも、3割の増税賛成コメントだけ拾って街の声として流していると思いますよ。私はむしろ、商店主やおばはんよりマスコミに虫唾が走ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/816.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
31. 2012年7月12日 18:29:52 : ELO9jsPmJE
民主党の総会は何か面白い事になっているよう。野駄目の予算委員会での馬鹿発言でまたもめているらしい。夕方のニュースでは、増税反対の議員が、「民主党の公認なんて関係ない。次の選挙では民主党からは出ないのだから」と吐き捨てるように言ったそうだ。
まあー、こんなもんだろう。国民を騙した野駄目民主党は、早晩内部より崩壊の憂き目に会うだろうね。
輿輿じいさんは早く責任とって辞任しなさい。あんたは教育者だったんだろうー。子供に責任の取り方をちゃんと教えたんだろうー。ワイルドじゃーないねー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
68. 2012年7月12日 18:30:11 : H6tv3IVBfw
小沢代表は橋下市長と連携したいとも連携しないとも言っていない。
橋下市長も小沢代表と連携したいとも連携しないとも言っていない。
今現在の事実はこれ以上でも以下でもない。

橋下ボロカス大いに結構だが、大マスコミの断片情報鵜呑みにして踊らされないように気を付けてくださいね。
あと、石原を3期も選んでいる東京人、「お前にだけは言われたないわ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党、波高し 倒閣・総選挙は連携頼み ダイナモ
18. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 18:31:14 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>12>>15 ID=a6kxdOFdPQ

>小沢新党は、選挙区では自公連合と民主相手に苦戦し、比例ではみんなの党や維新の会に票を食われて埋没し、大敗するだろう。

あーはいはい、そうだね!キミの“オナネタ”実現するといーねーっ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/822.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」の政治哲学が日本を救う。  山崎行太郎  赤かぶ
09. 2012年7月12日 18:31:48 : XMVSvSNo7k
当然です、生き残るのは本物だけです
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/824.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
71. 2012年7月12日 18:31:59 : FigaYt0zac
世の中の何もかもが、ばかばかしくて、まともに相手をしていられない。新聞を解約したのに、わざわざウェブでも見ることはないはずだが、こわいもの見たさとでもいおうか。それにしても、こいつらつくづくばかだねえ。やれ展望がないだの、連携だのみだの、平沼が〜ときりすてたの、橋本・石原が連携を拒否だのと、とことんバカだねえ。いったい誰が連携を頼んで新党を作ったというのだ?誰がひらぬまに連携をもちかけたのだ?っていうか、ひらぬまって誰だ?はしもと・いしはらって、あのタレント崩れの3流のべんごしのことか?いしはら?このしとはすごい。出ないとさんざん喧伝し、ひとさまの虚をつくなんざ、人の子のすることじゃないよ。国会議員をさっさとやめちまって、なにをまたぞろ、せいじなんぞをやっているのか。1000万都市東京には、こんなくずしかいないのかい?知事になる人は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
40. 2012年7月12日 18:32:40 : NJLjNk31wI
ほんとバカじゃないか!?
まだ、この国にマトモナマスコミが存在しているとでも信じているのか?
脳細胞の緊急点検が必要だ。
ガーデイアンを始めとしてイギリスの各紙は日本人の特性として従順で大人しい、協調性に富むが「自己がない、お上の言うことを疑わない、批判力が乏しい」などなどと揶揄しているぞ。ようはバカにされているのだ。
消費増税、原発再稼動、整備新幹線、自民が画策する向こう10年で200兆円の公共事業なども知ろうとしないし、疑問にも思わない。
「増税だ社会保障、財政再建」というなら、こんな子供じみた発想などある訳ないだろう!
そういう矛盾やイカサマを批判sるのがマスコミの本来の仕事。
それを忘却した新聞・テレビは潰れた方が日本の為だ。
もう一度声を大にして言う「マスコミに騙されるあなたにも責任があるのだ」

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c40
記事 [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか   
既存のマスコミ批判から、ツイッターを多用している橋下氏ですが、
7月10日のツイッター以降、不可解な発言を繰り返しています。(下記発言は現在は削除されているようです)

野田首相、すごいですよ。
集団的自衛権についてこれから議論されて、TPP(環太平洋連携協定)についても参加表明するとかね、
当初言ってたことを着実に進めてるじゃないですか。中身については賛否両論ありますけどね。
大阪都構想も5党でみんなで協議して決めたでしょ。
税も上げて、これから社会保障の議論もしていく。確実に『決める政治』をされてると思います。
(橋下大阪市長/朝の囲み取材での発言)

それ以降、橋下氏の発言は非常に揺れ動いています。
例えば、大飯原発の再稼動について、あれほど批判していたくせに一転して容認姿勢に転じて周囲を驚かせています。
当初民主党政権には交代してもらうとまでいっていたのにです。

10日の発言は、「小沢新党の立ち上げについての感想」を求められたのに、
それには正面から応えず「民主党の支持率は上がると思いますよ」といったあと上記のように発言をしました。

もともと野田政権が消費増税を衆院で採決したことについて、最初は相当批判していたにもかかわらずです。

この発言をそのまま素直にとらえると、
大阪維新の会は「消費増税賛成」「原発再稼動賛成」ということになり
、今まで主張していたことと真逆のことをいっているのです。

実際に、ブレたといって怒っている大阪市民も多く、
そのせいか直後に行われた羽曳野市長選で大阪維新の会は初敗北を喫しています。

どうやらウラがありそうで、
野田政権は、大飯原発の再稼動についての橋下氏の強硬姿勢を深刻に受け止め、
あらゆる情報を集めて橋下潰しをやっているようです。


以下は維新幹部の話です。

政府民主党があらゆるチャンネルを使って橋下さんの耳に入れた話の内容は、
「じゃあ、再稼働をやめましょう。その代わり、政府は厳密な長時間の計画停電を義務付ける。
病院や自宅療養の患者はどうするのか。死人が出たら橋下さんの責任になる」というものだった。
さらに維新の大阪市議は言う。
「再稼働推進派の民主党幹部が、維新幹部のスキャンダルを直接橋下さんの耳に入れた。
「あんまり飛び跳ねないほうがいい」と語ったという詰もある。
(サンデー毎日7/22号)

この話が本当であるとすると、橋下氏は民主党に脅しをかけられたことになります。
われわれが見ている橋下氏のイメージからすると、そんな脅しに屈する人物にはみえませんが、その後の発言は非常におかしなものになっています。

それと、このところ橋下氏は何回も記者から
「小沢新党との連携はあるのか」と聞かれ、まともに返答していないのです。
松井府知事は「連携はあり得ない」とはいっているものの、橋下氏自身は何も述べようとしないのです。

政治の世界は恐ろしいのです。あの剛腕小沢氏があれほどの人物破壊をやられているのです。
それが橋下氏にも行われようとしているのでしょうか。 
まさか、CIAなどから家族への危害の警告や脅しをかけられているのでしょうか?


ちなみに、2010年7月12日/17:27時点の橋下徹氏のツイッターのデータです。

2010年7月12日/17:27
ツイート総数   6167
フォロー数      24
フォロワー数 788182
https://twitter.com/t_ishin/

フォロー数は24人であり、河村たかし、逢坂誠二、孫正義、竹中平蔵、古賀茂明、堀江貴文、池田信夫、高橋洋一氏などの名前が並んでいます。この人たちとつねに連絡を取り合っているようですが・・今後の展開に目が話せません。

2012/07/12 http://electronic-journal.seesaa.net/
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
72. 2012年7月12日 18:33:56 : FJAoKEviiC
松下政経スパイ塾出は、舌先三寸で国民を騙す事だけを考えてる口舌の徒、神山も蜜に集るアリンコの一匹に過ぎない。>09
松下政経スパイ塾の徒は一匹づづ、丁寧に潰していくことが、
日本の将来の為に大事なことです。>09さん
やはり口だけ番長の前原も松下か
きみ一人くらい支援者が減っても屁でもないとおもうが?>10
自意識過剰では? きみは霞ほどの値打ちもないのだが?>10

10、お前はバカか。ゴミの腐った回し者か。殆どの有権者ここの掲示を見ると
 01さんと同じ思いだが。
私は、今でもはっきり覚えているが、政権交代前、自民党小泉の秘書 影が薄くて
思い出せないが、風貌やくざ風の確か飯島とか言ったが?
当時、TBSラジオ番組、「アクセス」でかなりの数のネットアクセスが多くそのほとんどが、自民にマイナスのアクセスコメントが集中していた。
ラジオ番組中、この自民党小泉の元秘書飯島がゲスト出演し、
発したコメントがインターネットは便所の落書きと同じで、
何の影響はないと鼻で笑っていたが
09年の衆議院総選挙で自民党は、-181と議席減らし、119議席となり
結党以来の大惨敗となった。
一人ぐらいとバカにしていたら自民と同じ徹を踏む事になるぞ!!

小沢新党の支持率はマスゴミと正反対だし、下駄を履かせ加工された数字ではないし、無党派層は5割を超えてる。

主権在民】 
ほとんどの有権者は1)さんと同じ意見。
そのうちいい加減な報道していたらマスゴミ及び下請けTVは消えてなくなる。
【小沢一郎を支持致します。】

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
25. 2012年7月12日 18:34:01 : 3n4R8Rh3JM
>22さん
政策の中身には触れてないといってもね、
このごに及んで野田を持ち上げている時点でアウトですよ。
私はついこないだまでは、まだ判断を下すには早いと橋下を静観してましたよ。
だけど、あのタイミングであーいう発言をしているそのセンスに
完全に見切りをつけましたね。
完全にアウトです。野田と同じ。変節しているじゃない。
彼が仮に本来はマトモな理念で頑張ってきたんだとしても
陥落したらもう応援はしちゃいけない。
松下政経塾議員でこりてる訳。
仮に野田がシロアリ演説した当時はそれが本心だったとしても
簡単に既得権益に屈する政治家だったってことでしょ。
橋下も同類ということになる。
彼は既に屈し始めているってことだ。
仮に当初は本物だったとしてもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
12. 2012年7月12日 18:34:25 : 0EopofEgjc
それと「覚醒」って言葉はこの投稿文にも出てくるよな。
この投稿元のブログ主も同じだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
32. Midori 2012年7月12日 18:35:20 : xTIhl8iF.b9ss : wi7H4qesOk
野田首相、消費税・増税に賛成しない人は公認しないと言い切っちまいましたね。
いやーよく言いました。
これが決定的ですね。
民主党の性格がはっきりしましたね!!
私は断言します。
原口君は、消費税・増税賛成と宣言すると!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田首相への評価が豹変したという問いかけへの回答で見せた橋下大阪市長の“素顔” あっしら
55. 2012年7月12日 18:35:46 : BB8Z77objU
一読すると何だかもっともらしいことをちりばめてあるが、結局は橋本氏の言動を間接的に評価し、支持している内容ではないか。
橋本氏の本心は分からないが、あまりにも言動に一貫性が無い。
それは権力を掌握するための手段かもしれないが、では何が本心なのだ?
権力を手にした後でゆっくり考えるということか?
まるでライアーゲームのようで非常に分かりにくいし、誰も裏のウラを考えて橋本氏の本心を知りたいなどと思わないだろう。
それと「愛嬌もなくわかりにくい小沢氏は“化ける”可能性がないのである」と言い切っているが、そもそも小沢氏は化ける必要が無い。
なぜなら掲げている政策も非常に分かりやすいし、今のままの小沢氏が高く評価され支持されているからだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/793.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
33. 2012年7月12日 18:36:21 : MlxrS8Axcs
自民層化を与党に戻したら、また不要な痛みに絶える事になる。


こんな記事に乗せられてはいけない。


早い話が、自民層化を応援しなければいい事。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
41. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 18:37:38 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
ID=a6kxdOFdPQ

別にさあ、社説羅列すのは構わねーが、小沢新党の“綱領”どんだけの新聞が、どんだけ紹介してる?

岩手日報はなあ、“概略”も無しだ。そもそも、政党の命、“肝心要”である筈の“党綱領”を紹介・評論せずに、
公器たる新聞の“報道の客観性と公正性”が保たれんのかね?それそこ“なんでもかんでも政局”にしてんのはマスメディアだろうっ!!!

ちなみに、岩手日報のオーナーが“共同通信”である事はまごうかたなき事実。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
01. 2012年7月12日 18:38:01 : FTi5Z1bWsx
脅かされてるのではなく、ただ次の指令を待ってるだけでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK132] 財務省主導の財政再建路線に乗っていてはダメ! 今必要なのは国家目標としての経済成長戦略である!現代ビジネス 舛添レポート gikou89
01. 2012年7月12日 18:38:03 : oNqclzIefs
役人主導 ? わからない人は 大津市教育委員会を考えれば良い。

保身、利権、隠蔽、嘘、誤魔化し これがすべてだろう、何故か民主党体質と同じだ。

増税分は公共工事で大盤振る舞いだそうです、狂ってるとしか言いようが無い。

まずは国民生活第一に期待しよう、この後に及んで小沢も裏切るまい。?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/828.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
228. 2012年7月12日 18:39:27 : s2pKQSLBDM
略称は、国民第一党、あるいは国民党で良がべ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c228
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党  「増税撤回」「地域主権」「脱原発」を掲げ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
20. 2012年7月12日 18:41:12 : Ta0Dok9VE6
2>>

ならば、君は誰に何を期待出来るのか、言うべきであろう。
人の悪口ばかりで、一体何様?

小沢さんがいない民主党か?みんな輿石みたいな風貌の自民党
か?トサカと最近もっぱらコブ取り爺さんみたいな幹事長のいる
みんななのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/809.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
20. 2012年7月12日 18:42:00 : RNDJLRJvcs
いつまで待っても小沢さんが相手にしてくれないから
今までと全く違う事を言い出した橋下市長。

こんなチンケな奴、しょせんテレビタレント。

新 恭さんの仰しゃる通りでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
14. 2012年7月12日 18:43:49 : qowUemDYp2
09さん
第一 -> first priority
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] Yahoo!アンケート! あなたは「国民の生活が第一」の増税阻止の訴えを支持しますか? 支持する 54%(只今現在) ちゃむちゃん
43. 2012年7月12日 18:44:09 : 77Kno4ENaM
10さん
>小沢一郎を支持しない理由は、彼の言う「国民の生活が第一」とは「韓国・北朝鮮国民の生活が第一」だと言うことを知っているから。
>つまり、小沢一郎は公然と大嘘を吐く政治家であることを知っているから。

そのとおりですね。
そして、更に根は深いものがあります。つまり「小沢は嘘をついている自覚は無い」ということなんです。
政界をなりわいの場所としか認識していない彼には、国の財産から簡単にカネを手に入れ、小沢帝国の権力を維持するたことが目的で、そのためには口から出るほどのものは何でもありなのです。
つまり嘘とかホントとかいうベレルのことは考えもつかず、すべて自分が有利になるような方便を使うのがこの業界である、と理解しているのです。それが小沢が生きてきたうえで身につけた信条なのです。
ゆえに、消費税はかつては推進、今は断固反対。
新党綱領を書かせるにあたっては20年前から使っている言葉をまた持ち出してくる語彙の無さ。
政策などは、政党の飾りにすぎないから、ちょっと待ってと言って結党時に出てきはしない。

小沢は嘘をついていないと心底信じているから、強気になれるのです。
嘘でなくて嘘を言えるのは、ど阿保か、そうでなければ巨悪。
小沢はどっちでしょうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/816.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
21. 2012年7月12日 18:44:11 : yBU29wQarw
正直言って私は橋下市長に期待するものがあると思ってが、見損ないだった事に気が付いた。
堂々とした主張『此の国の統治機構を替える』ただ此の一点……
小沢さんの予てからの持論と重ね合わせて、消費税や原発やTppなどへの対応より、先ずは“官から民へ”政治主導を目指すと言う大きな枠で小沢G(新党立ち上げ前から)と連携出来たら、本当に此の国は変わるかも知れない、と思い続けていたが“とんだ食わせ物だった”正体を見た思いだ。

6さんが言ってるが、特に格別の発信力が有る訳ではなく、立場上いつでも会見出来るし、記者がヨイショするのを利用してアピールしてるだけだったんですネ。
ニセモノ?が闊歩出来る世の中は矢張り何処かおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
34. 2012年7月12日 18:44:55 : NJLjNk31wI
>>32
いやー、ドジョウは約束をすぐ破るからね!また、裏切られるのがオチ。だから信用しないことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
229. 2012年7月12日 18:45:23 : jKWyDUKc3Y
小沢ってさー、
大与党民主党で100人もの最大勢力を誇ったんだろう?
民主党のインタビューのときはいつも背景が「国民の生活が第一」だったじゃん。

なんで小沢は与党内最大勢力でなーんもできんかったの。
それなのに、与党を50人で飛び出して、野党に転落死して、「国民の生活が第一!」と叫べば、なんでそれが実行できるの。

阿修羅の小沢マンセー糞ボケカスハゲ死にぞこない以外の普通の奴らはその辺の答えをみーんな知っている。

与党にいようが野党でボケ死にしようが、小沢なんてなーんもできんと。
題目だけけだよ、小沢が唱えられるのは。
万年同じお題目だけ。威勢のいいのはお題目を叫ぶときだけ。

具体策実行力ゼロ・・・これが今の民主党の惨状だろうが。
今更コクミンノセイカツガダイイチ?

あー、ナンマンダブナンマンダブ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c229

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
22. 2012年7月12日 18:47:38 : I9Gl2IcYcE
19
は糞野郎です。
失礼な愚民のアホな見解ですね。

島国だからこんな酷い低脳が生まれるわけね。

上記見解は賢明です。

もう、風のある意見は必要ないです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
53. 2012年7月12日 18:48:32 : NJLjNk31wI
>>46さん
笑いました。下痢しました。失礼。マニフエストを守っていないのはお前(ドジョウ)だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
54. 2012年7月12日 18:49:06 : bfiHqt1iFQ
組合員が組合の意向で投票すると言う事はほとんどない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
02. 2012年7月12日 18:49:53 : HRBIStoYoU
こんな男に騙されたらだめですよ。
只のタレントです。
政治信条なんて何もない。
小泉2号です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
23. 2012年7月12日 18:49:59 : 7ceZD2mzvk
トリックスター橋下は、因幡の白ウサギの運命が相当と思っていたが
本当にそうなりそうだ(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
03. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 18:52:06 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

阿修羅の世論に背くようで申し訳ないが・・・
俺は橋下さんを“見限って”無いよ!
理由・・・?
感、じゃ駄目かな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
04. 2012年7月12日 18:52:11 : esmsVHFkrM

この程度の脅しで転向しちゃうなんて、橋下はなに甘えているんだよ。これじゃあ民主党Bの連中と同じだと言うことだろう。

小沢を見ろよ。裁判までやられてもびくともしない。こういうのを志とか信念と言うんだよ。

官僚利権政府の脅しや懐柔にあっても志を失わない、そういう信念の政治家こそが本物だ。だから、日本には小沢しか本物の政治家がいないと言うことだ。

それにしても小沢は偉大だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
35. Midori 2012年7月12日 18:54:25 : xTIhl8iF.b9ss : wi7H4qesOk
>>34さん
野田首相は、国民との約束は直ぐ破りますが、
自民党さんとの約束は破りませんと言うか
破れません!!
財務省が許さないでしょうから・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党と労働組合の新たな関係。小沢新党は、ユニオンの活動家を選挙の立候補者に加えよ。 晴れ間
05. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 18:54:35 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg

『連合』の“ちゃちゃ”が政権運営を少なからず“歪めた”のは事実。
『連合』の心ある方々へ!そっちはそっちで“中から”変えて行こうゼ!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/827.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
230. 2012年7月12日 18:54:47 : NJLjNk31wI
小沢さんの参謀が必要だ。岩手県知事の達増さんも良いかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c230
コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
05. 2012年7月12日 18:54:48 : 66SmLjyUiA
橋下さんは大変ユニークな人材ですが、次期総選挙まで人気はもちません。
いろんなネタが随時公表されるので、今とは全く異なる状況に陥ります。
「あぁ、こんな人もいたよねぇ」「あの時は凄かったよねぇ」という感じに段階的に変化していくと思われます。
世の中怖い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
42. 2012年7月12日 18:55:13 : sSCOqQmPq6
36さん
>共同系地方新聞にもジャーナリズムの矜持を失わない新聞社があるってことだよ。

3年程前に止めた、今や怪文書と化した新聞の社説など、自身、全く興味も涌きませんが、数社ほど気骨のある記事を載せる新聞社も存在するんですね。

小沢政権が出来たら、「記者クラブ解体から始まって、電波オークション制度導入等」、間違いなく巨大マスコミ利権にメスが入ると思いますから、ある意味立派です。

40さん
正論ですね!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
24. 2012年7月12日 18:57:09 : 0EopofEgjc
>>15

>家畜人ヤープだ。w

それを言うなら「家畜人ヤプー」だろ?www
すまん、揚げ足を取ってしまった・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
25. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 18:57:54 : ZtjAE5Qu8buIw : IeaB3HQJJg
>>16 ID=rwSKXZTEq6=『白旗逃走』くん!!

なんか“スルメ臭せえ”と思ったら、やっぱり貴殿であったか!

なあなあ、マヤの歴史が終る(人廻りする)記念すべき2012年なんだから、もちっと気の利いた“新ネタ”ご披露してクレヨンしんちゃん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
26. 2012年7月12日 18:58:37 : TlgP19L7V2
橋下なんてどうでもいいよ。
パフォーマンスだけのタレントでしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
35. 2012年7月12日 18:59:00 : Rll5GkK2Ss
ヤフーの世論調査を見ているとテレビ新聞に影響されている人がネットにもかなりいるという事でしょう。
ネットにもクズはいるからお花畑から抜け出せない、阿修羅の住人になればいいのに。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK132] Yahoo!アンケート! あなたは「国民の生活が第一」の増税阻止の訴えを支持しますか? 支持する 54%(只今現在) ちゃむちゃん
44. 2012年7月12日 19:01:57 : XMVSvSNo7k
反小沢のみでアンケとったらこうなるべ(言わせんな恥ずかしい)
自由な意見を許さなかった濃い炭時代を彷彿とさせる
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/816.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
36. 2012年7月12日 19:02:03 : MlxrS8Axcs
こんな記事に乗せられてはいけない。

小沢議員が考えている事とは、全く違う。

消費税増税案が通る前に、内閣不信任案を出すのが本来の計画

これを出せば、会期中一回しか出せないので自民層化が嫌がる手だ。

だから、解散の時期が消費税増税が決まる前になってしまう。

後、自民層化が次に与党となっても過半数行かないようにする事が重要だ。

内閣不信任案など出しやすい

参院で自民層化が多数なので、どうでもいい法案が好き放題に通ってしまう可能性がある。

それにしても先の衆参選挙で自民層化を応援した人間は恥を知るべきだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK132] 日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年7月12日 19:02:08 : tJD8A41qOU
そうでしたね。私も久々に昨夜はニュース9を観ました。

> 滋賀県の中学校に対して警察が強制捜査を行ったこと、
これは小沢新党結成ニュースの順位を下げるために、当局がしかけたものとピンときました。
その日の夜のトップニュースになればいいだけで突っ込んだ訳。警察は普通こういう強制捜査は
しませんからね。異例中の異例。8:45に速報が流れたとき、「やりやがったな」と・・w
その証拠に、昨夜だけの瞬間風速で、今日はサッパリ関連ニュースなし。

> 中国監視船が尖閣海域を航海したことを伝え
こちらは当初からNHKが用意したトップニュース。とにかく「小沢新党をトップにはしない」と。w

まあ既存マスメディアは相手にされなくなって来てますから。せいぜい頑張ってね、と・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/823.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
73. 2012年7月12日 19:03:34 : jvn0q4GtRw
>59 さんへ
長いながい文章は迷惑です

前回民主に投票した人々にとって、屈辱の1票でしたでしょう
私も80%以上は民主を信用していましたが、あと少し信じきれませんでしたので、自民、公明以外へ入れました。

1つには空缶を信用していませんでした。
しかし、銭酷のようなセクハラ極悪人や岡崎 トミ子のようなミンスがウヨウヨ居る事まで知りませんでした。ブルブル(気持ち悪い)

今後は、「国民生活が第一」へ傾注し僅かながらカンパしたいと思っています
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
89. 2012年7月12日 19:05:45 : 5UPa2nCBEM
>>76 iG56dMEx5M
>選挙では、どちらがより悪いか・・・これでしか選択の余地は無い。

 十分な選択肢です。
 iG56dMEx5Mは中学生ですか? 政治には常に妥協が伴い、0か100かの二者択一など不可能です。iG56dMEx5Mが何を理想としているか知りませんが、POscEtbz5Mさんに複数回質問されながらも答えていないところを見るに、iG56dMEx5Mは理想など持ち合わせていないのではないかと推察します。
 iG56dMEx5Mのようなニヒリストはシロアリにとっては好都合な階層です。どれだけ悪事を働いてもiG56dMEx5Mらは文句を言いません。それどころか、シロアリを退治してくれそうな政治家を支援しようという動きを冷笑します。
 シロアリをのさばらせたのはiG56dMEx5Mらの仕業である、と断言しても過言ではないでしょう。

 フランスの大統領選挙は、事実上二回の投票で決定します。その際、フランス人は次のような投票行動をとるとされています。
 一回めは、自分が大統領に推したい候補者に投票する
 二回めは、大統領にしたくない候補者を落とすために投票する
iG56dMEx5M厨房に理解できるでしょうかねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
69. 2012年7月12日 19:06:34 : SYBnefOvOA
>>68

↓わざわざ「橋下のスタンス」まで引き合いにしたら、

橋下市長も『いわゆる統治の仕組みを根本的に変えなければ、この国は本当によくならない』と言っている。
私もずっとそのことを主張し、中央集権の霞ヶ関支配から地域主権を作らないといけないと言っており、
基本的な考え方は一緒だ。どなたであれ考え方が一緒の方とは力を合わせながらやっていきたい。

↑小沢をろくすっぽ理解していない、ごく一般の視聴者目線から見れば、
この発言を「橋下へのラブコール」と受け取る可能性は大きいでしょう?

大手メディアで語る以上、当然ながらその対象は「贔屓」限定とはならない
ましてやNHK。よくよく注意して発言してもらわないと



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
06. 2012年7月12日 19:07:58 : 8Jsl3irv1A
俺ら一般市民がやられたらひとたまりもないような
想像もつかない脅しや攻撃があるのだろう。
実際に家族に危害が加わるような脅しを受けたら
本人にはいかなる防御ができるのだろうか?
変節したらしたで、これまで支持していた市民は
「裏切り者」と連呼するだろう。
そのことがまた脅しをかけている側に利するのである。

こういった攻撃を無効化するにはどうしたらいいのだろうか。
はじめは政権交代後の理想に燃えていた民主党の面々もこうやって
次々と寝返るように圧力を加えられてきたものと推察する。

政治という舞台に市民感覚を持ち込むことが如何に難しいことか
我々ももっと深く考察したいものだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK132] 高橋洋一の民主党ウォッチ!官僚既得権がよみがえる 「日本再生戦略」の正体JCAST特定産業、役人、族議員の既得権化 gikou89
02. 2012年7月12日 19:09:06 : a7CDidpYxs
そもそも、デフレで民間投資が行われておらず、
成長分野も無く、経済が伸び悩んでいる時に、どうして、政府が産業政策を
遂行すれば魔法のように上手くいくのか。説明できない。

理論的に言えば、民間を潰して独立採算制の国営企業を作り、
そこに投資を集中させれば新成長産業が生まれるということになるが、
それが可能なら社会主義国家の計画経済は全部成功していたことだろう。

とりあえず金融緩和+財政政策で市中に貨幣を流通させて
デフレを脱却させるまでが、政府と日銀の役割。
インフレ転換後に市場原理が健全に機能するようになってからは
市場に任せれば良い。成長産業を国民に選んでもらう必要も無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/829.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
74. 2012年7月12日 19:09:09 : g9TqxlAmeo
>衆議院議員神山洋介様さようなら

今週は、神山洋介。来週のターゲットは誰やねん。

 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党と労働組合の新たな関係。小沢新党は、ユニオンの活動家を選挙の立候補者に加えよ。 晴れ間
06. 2012年7月12日 19:10:52 : zJJrA060mU
こうした団体の受け皿は、それこそ社民党や共産党でいいような…?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/827.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
70. 2012年7月12日 19:11:47 : bfiHqt1iFQ
橋下発言がそのままなら橋下はやっぱりかの人間。大阪府民や大阪市民に対する姿勢は国民の生活が第一から大きく外れる.府民や市民は自分に直接悪い影響なければで橋下を支持している。しかし支持が低下して行っているのも事実。自分に実害が出てきたら一発で橋下は見放される。組合を叩いて評価されている内は良いが、結構冷たい政治をしている。同和の人間と言う事も有るだろう。だから前原とは馬が合う.同胞意識は、半島人のそれと同じ。日本人の事など考える訳ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
55. 2012年7月12日 19:12:15 : oNqclzIefs
今の民主党政権は官僚の操り人形になると結果は地獄と言う見本の典型です。

民主党議員は皆次の選挙考えると頭が痛くなるそうですが、自業自得と言うもんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
07. 2012年7月12日 19:12:46 : s2pKQSLBDM
まるで橋下が国民の味方だったみたいな記事だ。

不思議だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党と労働組合の新たな関係。小沢新党は、ユニオンの活動家を選挙の立候補者に加えよ。 晴れ間
07. 2012年7月12日 19:13:38 : 8SqemvSvIc
数年前に会社閉鎖でリストラされた時、組合は連合系だった。
親会社に移籍する職場委員に会社は酷いことをすると言うと、
「お前はアカか」と返されたのは嫌な思い出。
社員は会社の奴隷、国民は国の奴隷だから文句を言うなが連合の思想。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/827.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
231. 2012年7月12日 19:14:06 : 9iM7KbguNQ
「小沢氏自身が代表時の19年秋には、「消費税を増税しよう」と
 言って自民党に大連立を持ちかけていた。」
小沢先生の講演です!
素晴らしい内容です!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xOhxYH9Uyuc

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c231

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田最悪首相8月中に立ち往生 小沢新党で消費増税は廃案 チンピラ大臣安住、玄葉、枝野、仙谷、前原は全員落選する9月総選挙 赤かぶ
37. 2012年7月12日 19:16:43 : XMVSvSNo7k
>>19
ノダのオフェラ豚はすぐに消えてなくなるよ
豚と同じレベルゆえな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/810.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
33. 2012年7月12日 19:16:49 : g9TqxlAmeo
三宅は47歳と思えぬ色気がある。期待できる。

後、三宅以上に期待できるのは、同世代で、小沢のお相手青木愛だろう。
何で潜っているのかわからん。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
27. 2012年7月12日 19:17:24 : QFCte9RFUM

昨日今日TVで少し人気が出て、イッチョマイの事を云う橋下(ハシゲ)の言葉の中身と数十年政治の中心に居た小沢氏の言葉の重みを同一視する方がオカシイ。

「地方分権」という言葉を発した時、小沢氏は”森”を観て語っているが、橋下(ハシゲ)は”木”だけ観て語っているに過ぎない。

小沢氏の今までの言動を観ていると、橋下(ハシゲ)と組む気は無いと感じる。

今回の新党設立で感じるのだが、お互いが自立的に理念を共有して集まった組織で無ければ失敗することを痛感しているようにみえる。(民主党の失敗)

そして他者が何をどう批判しようと、正攻法、王道を突き進めば必ず支持を集めることが出来ると確信しているのだと感じる。

我々一庶民にできることは、マスゴミの垂れ流すデタラメ記事に洗脳されない国民に一人でも多く気付いてもらうよう働きかけ、正しい情報を拡散することと想う。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党と労働組合の新たな関係。小沢新党は、ユニオンの活動家を選挙の立候補者に加えよ。 晴れ間
08. 2012年7月12日 19:17:50 : kqdqL57ego
ユニオンだろうがなんだろうが労働組合=利益守護組織なんかぜったいに信用できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/827.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!) 純一
19. 2012年7月12日 19:19:17 : g9TqxlAmeo
>多くの若者が一緒にやりたいと集っている

親父さんお金持ってます?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
28. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 19:20:32 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
25です。誤記訂正(お恥ずかし)

×(誤): マヤの歴史が終る(人廻りする)記念すべき2012年

〇(正): マヤの暦が終る(ひと廻りする)記念すべき2012年
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
56. 2012年7月12日 19:20:39 : EY2WPkCUZW
松下本社のある門真は既に廃墟

http://www.youtube.com/watch?v=CmQ3ovita6Y

このままキチガイカルト整形塾に日本を運営させれば日本全土が門真と化す


はやく小学中退ビンボー丁稚が神とほざくキチガイカルトを殲滅しろ

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
232. 2012年7月12日 19:22:25 : cCrcZ0sDf2
小沢氏は新党立ち上げの挨拶回りをした。
町村のTVでの言動には笑った。
「小沢氏は壊したり作ったりでは無いか!」なんて言っていたが、株式市場もそうだが、町村は織り込み済みって言葉を知らないのか。
もうそんなこと今頃言ってる町村は周回遅れだよ。
国民が本物の民主主義を手に入れようとしたら、そう簡単に出来るわけなどあるものか!
世界の情勢を見てみたらどうだ!
民主主義を手に入れる為にどれだけの人々が殺されているか!
それでも人はいつまでも奴隷でいたりはしない。
どれだけ犠牲を払っても戦う。
でも日本では小沢氏がいたおかげで、国民にそういう被害を出さずに政権交代を果たした。
だがそれでも一度で本物の民主主義など手には入らない。
国民が民主主義を手に入れる事を既得権益者達はどうしても阻止したいから。
だからこそ世界のあちこちで何万何千の死者を出しても拒み続ける。
小沢氏はいわば国民の代わりに盾になって護ってくれたのである。
小沢氏が国民の代わりに生贄に成った。
やっと国民が覚醒し、この日本の異常性に気付いて立ち上がった。
今こそ国民一つになって既得権益構造巨大シロアリの巣にコンクリートを流してこれを殲滅し、小沢氏と共に日本を国民の為の本当の民主主義の国に作り変えよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c232

コメント [政治・選挙・NHK132] 階猛議員から民主党を離党しなかった理由を聞く (郷原信郎が斬る)  赤かぶ
90. 2012年7月12日 19:22:26 : YtDc9Z68sU
スパイとして、郷原さんの言われる様に内部から権力の暴走を止める要員としてあえて残留したと思います。 最終的には鳩山グループと共に小沢新党へ合流する。 真実は次期衆院選までに分かるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/720.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
233. 2012年7月12日 19:23:51 : Rll5GkK2Ss

>229
なんでなんでってわからないのか。
そんなやつが阿修羅に来ても無理だ。それぐらいことが分からないのではノータリンだろう。

普通の奴らって
ノータリンから見て普通ならノータリンだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c233

コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
57. 2012年7月12日 19:24:51 : jvn0q4GtRw
昔、組合に加盟していましたが、選挙の度に投票先を指定されるのが不可解でした。会社を辞めてから二度と社会党系には投票していません

その後、組合は劣化の一途を辿り、社会党は党名こそ変えても国民の支持は得られませんでした

指示していた共産党も、実はCIAと関連を持っていた事を知り今年からは指示しません
CIA⇒小沢さんを貶めるため、あらゆる官僚、政界、業界(電通など)、大手マスゴミに指示していました⇒森ゆうこの著書『検察の罠』
私の30年間の共産支持が空しく泡と消えた

あぁ無常かな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」の政治哲学が日本を救う。  山崎行太郎  赤かぶ
10. 2012年7月12日 19:25:54 : a7CDidpYxs
しかし山崎は本当シナタケシが嫌いだな。
この執拗な、死者への鞭打ちはなにか因縁めいてるような。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/824.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
08. 2012年7月12日 19:26:40 : s6Cq07Jqv2
<<なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか>>

この投稿なぜ阿修羅に?狙いは何でしょう? この点を詳しくお聞きしたい
橋下支持する人はドンドン減ってくるはずです
その分 野田さんの支持が上がります(橋下氏本人が言ってるので間違いないでしょう)

解説すると

橋下氏   ↓↓↓

野田氏   ↑↑↑


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢新党」(「国民の生活が第一」)が動き出した。今日、小沢新党の結成大会が開かれる。  山崎行太郎  赤かぶ
36. 2012年7月12日 19:27:18 : tCTeyFIUac
「国民」と言った場合、投票行動では、「国民新党」に行く(のつもりでそう書く)のではないかとの重大な懸念が今囁かれているようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/773.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
58. 2012年7月12日 19:27:30 : g9TqxlAmeo
連合は強い。やっと指示する政党が政権与党になった。
消費税が増税になっても、支持する政党は与党でなければならない。

これを壊す小沢は許すことは出来ない。来週、連合の情報で
小沢醜聞第3弾出る。3Kがスクーぷ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党と労働組合の新たな関係。小沢新党は、ユニオンの活動家を選挙の立候補者に加えよ。 晴れ間
09. 2012年7月12日 19:29:55 : kqdqL57ego
>>01

すっ呆けた寝言いってるんじゃねえよ。w あほ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/827.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] 日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. enkaisyu 2012年7月12日 19:29:57 : NbMspEv5mL66E : D1QrKSb4MU

党『国民の生活が第一』が決定したので衆議院では第3党になった
党割り当てでNHKが最もビビる“NHK予算審議 総務委員会”の
委員になる事が出来る、今度は質疑で思いっきり名指しで
(大越)を叩く事が出来るので一年生議員が質疑練習の出来る格好の委員会だ
それを、ブログに載せ阿修羅の投稿文にしてほしい。
さすがの(大越)も審議会で叩かれたら今までのような
口が聞けなくなるので 委員質問は(大越)の“猿ぐつわ”となるだろう
委員割り当てが何時になるか分からないがお願いします。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/823.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
15. 2012年7月12日 19:30:18 : NvtxtwanC2
ピントがずれている。国民の生活が第一の党は全選挙区に自党でなくても消費税増税に反対の候補者を立てるかまたは推薦することはすでに決めている。今さらどこと候補者調整などやるか。

民主党が刺客を立てようが立てようまいが、国民に選択肢を提供することは小沢の言葉を聞けばわかりそうなものだ。

それが比例区での得票増にもつながる。冗談で次期選挙に臨むのではない。

もちろん民主党のへたれ刺客候補は大歓迎だ。同じ政策の自民党候補と票を食い合ってくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党と労働組合の新たな関係。小沢新党は、ユニオンの活動家を選挙の立候補者に加えよ。 晴れ間
10. 2012年7月12日 19:30:21 : BDDFeQHT6I
特定業界や人の集まりに立脚する勢力を選挙基盤とするのは政治の死だ、政治家は政策を広く国民に示して賛否を問う姿勢を無くしたら政治屋になる。
景気が良くて少々の無駄な支出が許された時代ではない、財政再建のために無駄を極限まで切り詰めることが求められている現在、利害関係で集まっている団体などの支援を受けない政治が特に必要とされる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/827.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] 痛快!森ゆうこ議員が、植草氏の展開した「シロアリ退治発言」を野田首相に言わせた!! (神州の泉)  赤かぶ
34. 2012年7月12日 19:33:52 : g9TqxlAmeo
小沢カルトは女に飢えてるので、森ゆう子がよく見えるようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/763.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
43. 2012年7月12日 19:34:48 : a6kxdOFdPQ
>39

「小沢と悪意を持って呼び捨てにするところからジャーナリストとしての公平性がない」だと?

それが「共同通信の影響を受けてる提灯記事屋」「共同通信の息のかかった地方紙」を見分ける決め手なのか?

19、23、26、30の各紙は、小沢個人を指す時は「小沢氏」と表記しているぜ。「小沢」と呼び捨てにしてるところはないぜ。

おまえは本当に頭悪いな。

>41

小沢新党の綱領は評判悪いな。「抽象的」「具体性がない」みたいな批判が多いぞ。

で、岩手日報のオーナーは共同通信なのか?

http://www.uforeader.com/v1/se/E00701_S000607Z_7_75.html

主要株主の中に共同通信は入ってないようだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
26. 2012年7月12日 19:34:56 : 66SmLjyUiA
橋下さんとサウナてご一緒したことがあるんですが、大きかったです。
異様にエラが張っていました。
何故か勃起してたようです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
59. 2012年7月12日 19:35:33 : oGt2NtOuC6
◎私も組合の役員をしたことがあるので、上記のコメントはほぼ当たっていることが分かる。しかし、民主党の議員のなかには連合の支持がないと選挙で戦えないと思っている議員はバカ丸出しだと思う。
 そのような議員は、自分の後援会をもっていない議員であり、次回は落選まちがいないだろう。
ジャン
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c59
コメント [政治・選挙・NHK132] 衆議院議員神山洋介様さようなら かつての支持者より 関飛
75. 2012年7月12日 19:35:42 : z1trJuSw52
そうだね。
来週は京都が良いね。
京都には、諸悪の根源の一人、前原誠司がいる。
前原派の泉ケンタってのが、3区にいる。こいつは消費税増税で大喜びしてるくずだ。
対立候補は、自民党の小僧と、みんなの党の出涸らし(自民党くずれ)と共産党と、日本転覆実現党。
まともな人間がいない。
代わりは出してくれ。応援する。

京都全区で前原派が強い。京都は民主党前原誠司派が非常に強い。
自民党も谷垣禎一とか伊吹文明とかいて強い。

非民主、非自民、非みんな、非共産、非転覆党。

テレビしか見ないじじばばも、前原誠司には、辟易としてる。
自民もうんざりだ。共産は論外。

京都は、しっかりとした政策をもった政党であれば、新しい候補を立てれば当選するよ。応援する。
投票率はいつも30%と低い。無風選挙区だった。
でも、今は、みんなうんざりしてる。変化を求めてる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/770.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
71. 2012年7月12日 19:35:58 : 93M8lVdLgc
>橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージ

結局みずからの「出自」を越えることができない、ということでしかない。

政党も政策も政治も、野中のごとく所詮、出自の人脈でしかない。

とうとうというより、浅はかにも、もう!正体をばらした、てとこか。
民主の野田レジにと一緒。出自をごまかす組織、西経塾と同根。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
16. 2012年7月12日 19:37:04 : BDDFeQHT6I
ゾンビの刺客
民主党の候補と言うだけで落選確実な情勢で離党議員に向けて立てられる刺客はゾンビみたいなものだ。
何より恐ろしいのは自分が生きようと(当選しようと)思わない点にある、離党議員の足を引っ張るためだけに立候補するのだろう、当然選挙妨害や怪文書のバラマキなどあらゆる妨害運動をやるだろう。
選挙戦の常識を超えた妨害活動に足元を掬われないようにしないといけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
234. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 19:38:07 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
『Vaka』と『松田賢弥』がスレ中盤にちょろっと出てきて、いつもの“三文芝居”してたねー!
(俺は“親方〜サブ〜の掛け合い漫才)って呼んでる!)
真夏なのに“サブイ(寒い)”連中に乾杯!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c234
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
13. 2012年7月12日 19:38:19 : NvtxtwanC2
07 11 12

ずいぶん偉そうな物言いだが、キミがそんなに偉くないことぐらいはよく分かる。

少しひねった工作員か。それとも自分自身で覚醒した自家中毒者か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
17. 2012年7月12日 19:40:05 : cqS0G39Shs
味方にすれば内輪もめだが、敵に回せばチト痛い。

これが小沢への評価としては妥当だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
18. 2012年7月12日 19:42:29 : bfiHqt1iFQ
6さん。FNNの支持率国民の生活が第一が自公民より上ですが本当ですか?本当ならもっと高いかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
09. 2012年7月12日 19:42:55 : IHp8VTY2A6


(笑)


手を変え品を変えの、電通工作員の橋下擁護(カヴァー・アップ)が止まらんネ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アノ大失態でヨッポド追い詰められてるミタイ(笑)やな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


皆、ヨウ見とけヤ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コレまで小沢信者の振りシテタ奴で、実は向こう側の間者が炙り出されて来るゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK132] Yahoo!アンケート! あなたは「国民の生活が第一」の増税阻止の訴えを支持しますか? 支持する 54%(只今現在) ちゃむちゃん
45. 2012年7月12日 19:43:10 : V4HYIc2I56
マスゴミは洗脳調査で、いかがわしいものだが
ネット調査は、少なくとも「ネットで投票ができる国民」
あるいは「ツイッターで集まれる」とか
一般ランダムサンプリングではないが
ある一定の母数集団を代表していることは確実である。
このいみで「ウソ」ではない。

選挙というのは、「投票率」投票に行く集団が「母集団数」である。
この母集団の数が大きければ大きいほど、「操作」は難しくなるが
サンプル数、回答数が1000とか2000が1億の国民を代表するなんて、
算数のわかる小学生にもわかるでたらめである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/816.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK132] 11日新党旗揚げ 小沢基本政策「5本の柱」の革新性 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年7月12日 19:43:20 : g9TqxlAmeo
>28
>旦那子供もほったらかしにして祭りを見に行くどうしょうもない女

「どうしようもない女」という表現はおかしい。

旦那は男として、子どもは子どもとして能力がなければほっとらかして当然。
競争社会なのだ。

蓮舫に一発500万円でやりたいという暴力団関係者は多いはずだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/791.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
235. 2012年7月12日 19:43:45 : ELO9jsPmJE
しょーもない長いコメントはやめろ。言いたい事を端的に言え。ぐだぐだわずらわしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c235
コメント [政治・選挙・NHK132] 日本支配層の新たな脅威とは:『国民の生活が第一』新党発足ではなく、ネットで覚醒する国民の急増にあり(新ベンチャー革命) 五月晴郎
14. 2012年7月12日 19:43:51 : 0EopofEgjc
>>13

オレのプロファイルを“キミにやってもらう必要はない。”www

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/820.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党と労働組合の新たな関係。小沢新党は、ユニオンの活動家を選挙の立候補者に加えよ。 晴れ間
11. 2012年7月12日 19:43:54 : bfiHqt1iFQ
FNNの世論調査で国民の生活が第一が支持率18,8でトップだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/827.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 「国民の生活が第一」の政治哲学が日本を救う。  山崎行太郎  赤かぶ
11. 2012年7月12日 19:45:13 : IHDkRN1kEI
04>統一狂会が第一だろ。おまえは(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/824.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK132] 民主党議員の皆さん、知ってますか? 頼みの「連合票」ボロボロの惨状(日刊ゲンダイ2012/7/10) CERISES
60. 2012年7月12日 19:45:13 : z1trJuSw52
投票率40%程度だったら、レンゴーのような組織票は生きるよ。レンゴー独裁政治もできるだろう。
だけど、60%の無党派層が選挙に出てくるのだから、レンゴーなんて何の意味もないよね。

レンゴーがいないと、ポスター貼りもできないって?
今時、ポスターなんて見てないよ。特に、無党派層はみんなネット=ツイッターだ。

じじばばは、テレビで洗脳されてるから、ポスターなんて貼ったって役に立たない。意味がない。
いくらじじばばだって、ポスター見て、イケメンだ、かわいいとか言ってるバカは少数派だ。

どういう政策を実行できるかがすべてだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/758.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
29. 2012年7月12日 19:45:53 : bfiHqt1iFQ
FNNの世論調査で国民の生活が第一が18.8でトップ。本当かな?本当ならうれしいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK132] 11日新党旗揚げ 小沢基本政策「5本の柱」の革新性 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 19:47:10 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>20 ID=yPDkEFD5KI

>これで岩手県連はめちゃくちゃ、小沢のコバンザメ、達増知事の民主党離党で
県政めちゃくちゃ。

心配してくれて光栄だなあ!でも大丈夫っ!!
『岩手県議会』の“しっちゃかめっちゃか”は何十年も変わらない“お家芸”
そもそも、民主党岩手県連の一部のバカ者ドモのせいで、県議会“悲願の過半数”取り逃がしてんだもん!

あのさあ、今まで岩手の事、ましてや県議会の事など話題にもした事ねーのに、何を今更って感じ。
新進党⇒自由党からこっち、岩手県議会で“小沢党”が過半数を握った事が有るのか無いのか、調べてミロ!!

それと、岩手での沿岸部での被災地での『今だ行方不明者数』その数をアタマに入れてから、岩手の事を語れ。
“死”と“復興”と“希望”は『絵空事』ではない、まごうかたなき“現実”なんだよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/791.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] 検察の罠 小沢一郎抹殺計画の真相』はなぜ売れた? (BusinessJournalism) CERISES
83. 2012年7月12日 19:47:35 : nBtUjhCB8Y
わたしも東祥三はうさんくさいと感じます。

あの日焼けした髭面、「国民の生活が第一」になっていませんよ。

小沢さん 人がいいからなー


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/787.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
10. 2012年7月12日 19:47:39 : nnKH851F5w
財務省の税務署ににらまれた。よくやる手だが、橋本はあっけなく陥落。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
11. 2012年7月12日 19:47:40 : 9BT3yy3ozE
>>03
日高見連邦共和国氏

佐高信が言っていたが、東北では弁の立つ人間を“べろ屋”と言って、蔑視し信用しないという。
橋下など“べろ屋”の典型ではないのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
30. 2012年7月12日 19:47:43 : kqdqL57ego
政策を実行するためなら悪魔とでも手を組むさ。
それが政治家だ。
橋下ごときを感情的に敵対視するようなトウシロウじゃないよ小沢氏は。
感情で政治をやるようなバカは石原チン太郎でじゅうぶん。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK132] 日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2012年7月12日 19:49:17 : EypVuclbbY
もし仮にNHKがこれ以上の悪質行為をしたならば報復として生中継時に選挙後に真っ先にNHKの事業仕分けを実施し施行させるようにするか、活で自民党議員や公明党などから放送局と番組や予算に圧力と働きかけを総務省(本省)か外部などに調査するぞと脅しかけるがよい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/823.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
236. 2012年7月12日 19:50:20 : q9hz6KZLsY
今日の朝日読んでしまいました。
恒例の小沢バッシング選手権大会。
でも、終わった政治家じゃないよ。
もしそうなら、あんなに頑張って選手権大会を開催する必要はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c236
コメント [政治・選挙・NHK132] 京野公子衆議院議員の決意!「党よりも、組織よりも大事な事がある。それは・・・生活者の声である」。(「日本人」の研究!) メジナ
90. 2012年7月12日 19:50:47 : oqT7kuqSrg
秋田県連はもともと寺田個人の独裁会社のような存在だったと聞く。
全員イエスマンの中で今回離党した議員には、わざと情報を遅くしたり、
流さなかったり冷遇していたようだ。
それでも身内の悪口を言うのを避け、意見の相違があってもそれは、
その中だけの話と今回離党の2人は大人の対応をしてきたにもかかわらず、
県議の一人は、「主義主張の違う異分子が出て行ってスッキリした」
と記者に話したとのこと。
離党して正解です。こんなお子様学級は指導しても意味がありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/745.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
44. 2012年7月12日 19:50:50 : NvtxtwanC2
新聞の社説を沢山コピペしているようだ。ほとんど同じ内容でまさに談合の見本である。

それほど新聞屋が偉いのなら、いっそ「新聞党」を結成して政界に打って出てみればどうか。消費税を上げ、自分達だけは消費税を免除してくれと本当の新聞屋の意見を主張すべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK132] 「新党名は、「国民の生活が第一」やはり、これが原点です:三宅雪子議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年7月12日 19:51:20 : ELO9jsPmJE
雪んこさん、今日はよく頑張った。初めての質問で緊張したでしょう。皆最初があるんだ。これからたくさん経験を積んでください。この次からはできればもう少しゆっくりした口調で行こうぜ。そのほうが、阿呆共は恐怖するから。頑張れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/807.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
237. 2012年7月12日 19:51:51 : ZMqT6Usky2

「国民の生活が第一」党って長くない?

選挙で記載するとき、書き間違って無効票になったりして・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c237

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢叩きに終始したメディアの責任  天木直人 《本日付 各社社説添付》 赤かぶ
45. 2012年7月12日 19:52:32 : NJLjNk31wI
公共事業=悪という単細胞を言っているのではない!
築50年以上の橋、傷んだ道路補修など「国民生活に必要」な事業まで否定していない。
整備新幹線、たとえば博多ー長崎ルートなど、地元でも不要と言う人が多い。
今、走っている在来線の特急でも「スーパーあずさ」「スーパ踊り子」みたいな豪華列車。しかも、運行本数も多い。それが僅か20分の短縮のため必要とは思えない。
それより、きょう僕の故郷・熊本の豪雨をテレビで視ては悲しくて涙が止まらない。国民の命を守る政治が一番だ。
小沢新党の福島氏の地元・玉名市や鳩山Gの松野氏の山鹿も菊池川が溢れ洪水だ。スイカ生産日本一だけど、被害が大きい。今が一番の収穫期なのに。
今の、日本で急いでやるべきことは原発の収束、被災地の復旧、若者の雇用創出、必要不可欠な防災など仕事がいっぱいだ。
「国民の生活が一番だ」を期待するのが自然な心情ではないのか!?僕は、そう あって欲しいと願っている”。国民の生活が一番!”

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/819.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
72. 2012年7月12日 19:52:35 : z1trJuSw52
橋下徹や、みんなの党は、自分の今年か考えてない。

みんなの党は、江田憲司先頭に小沢の悪口を言ってるよ。
みんなの党は全員、そうだ。
国民のことを考えたら、大同小異、協力すべきところはすればいいのに、ねたみばっかり言ってる。
こいつらはだめだ。

自分が一番になって権力を独り占めしたいのだよ。自民党と100%同じだ。

橋下徹は、河村たかしの減税政策を批判している。
橋下徹は、何もわかってないのと、権力闘争だけの男だ。

国民のことなどなにも考えてないということだ。
野田佳彦と100%同じだ。
シロアリ取りがシロアリになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK132] 「橋下市長の 野田首相擁護発言 のウラ」 (EJ第3342号)  (Electronic Journal) 純一
27. たきちゃん 2012年7月12日 19:52:46 : xqqi7r7Xtc/sQ : oGt2NtOuC6
>22. 2012年7月12日 15:45:12 : x9y5PZ7qTQ
 どんな賛否両論ある政策だろうと野田が叩かれても叩かれても変えなかった事は凄い。と言ってるだけで中身には一切触れていないのに野田を擁護ってどれだけ印象操作したいの


◎そのとおり、マスゴミのねらいは橋下さんと小沢さんの連携を阻止することだけ。そして、それに必死だね。よほど、小沢・橋下連合が怖いのだろう。
 しかし、今回の橋下さんの発言は、皮肉、冗談が入っていることは確かだが、評判を落としたことは確かだ。冗談でも言っていいことと悪いことがあろう。
 また、第3極のなかで主導権争いがあることも確かだ。Yahooみんなの政治のアンケートを詳しく見ると、たとえば、みんなの党支持者の多くは小沢さんを支持している。ということは、みんなの党の支持者が小沢さんの方に行ってしまうかもしれない。すなわち、みんなの党も小沢さんが怖いのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/813.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党への勘違い、筋違い (永田町異聞) メジナ
31. 2012年7月12日 19:53:19 : BDDFeQHT6I
維新の会も橋下の独演会で支持を集めて注目されているが、独演会の演目がころころ変わるようになって翳りが出て来た。
そこへ民自公への反対(権力への対峙)を全面に出して「国民の生活が第一」党が旗揚げしたので、維新の会の支持のかなりな部分は新党に流れそうな情勢になって来た。
小沢新党と組んでも維新の会の影が薄くなると考えての、最近の橋下氏の言動だろう、小沢新党に維新の会を高く売りつけるためには素直に強力姿勢を見せない方が有利と考えているのだ、あわよくば大阪近辺の選挙区を維新の会で独占する形に持って行きたいとでも思っているのだろう。
しかし
基本政策で重なる部分が多い小沢新党と組まなければ維新の会は国政に出られない(小沢新党と対決して勝てる訳は無い)から結局候補者調整などで小沢新党と組まざるを得ない、下手に小細工するより素直に連携したいと言った方が良いと思う、選挙の神様小沢氏に向かって小細工すれば結局売値が下がるだけだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/825.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
12. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 19:53:44 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>>11

その通りです。否定も反論もできませんて。
“腐れ倭人”の典型的な存在でしょう、橋下さんは。

・・・理屈で考えればね。だから、感、って言ってる。

ちなみにね、俺に言わせると、佐高さんの最近の本を読むと、佐高さん自信が“べろ屋”化している事を憂慮せざるを得ない、東北は岩手人の俺です。

“今”って時はねえ、“批判”をしていればいい時ではない。行動しなきゃ。
まあ、これは誰かに言ってるんじゃなく“戒めの言葉”なんだけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
73. 2012年7月12日 19:54:21 : z1trJuSw52
橋下徹は、京都、前原誠司に対立候補を立てない密約でもあるのだろうな。
国を私物化しようとしてるということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
238. 2012年7月12日 19:54:49 : BR7IRpotXE
民生党でいいと思うのだが・・・民生党(みんせいとう)問題あるかな
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c238
コメント [政治・選挙・NHK132] 政党と労働組合の新たな関係。小沢新党は、ユニオンの活動家を選挙の立候補者に加えよ。 晴れ間
12. 日高見連邦共和国 2012年7月12日 19:55:20 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>11

朗報だねい〜
これから“まだまだ”上がるよー!

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/827.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
239. 2012年7月12日 19:55:29 : ToVDjRZec6
夏にふさわしく、打ち上げ花火のようで、華やいでいますね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c239
コメント [政治・選挙・NHK132] 「日本、オスプレイ購入検討」「現在は白紙」(沖縄タイムス) 五月晴郎
04. 2012年7月12日 19:55:42 : XMVSvSNo7k
ついでに民主党が「安全だというのだから」全議員を乗せるべきだ
安全なんだからね
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/821.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長が「小沢切り」宣言(陽光堂主人の読書日記) 判官びいき
74. 2012年7月12日 19:55:53 : AVtPGJomX2
今日民主党の議員総会をネットで見ていた人は、民主党チャンネルで、220名ぐらい全体で1000人行かなかったみたい。昨日の「国民の生活が第一」の視聴者の方が断然多かったように思いますが、違ってました?ユーチューブを見ていると、パソコンがダウンするので、数字が違うかもしれませんが。

なんだかガス抜きの様な議員総会で、なんだか静かだなあ〜と思ったら、消費税反対者は党員資格停止でしたね。なんだかやっぱり民主党は、終わった感じがしますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/801.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK132] 野田佳彦(よしひこ)の謀略 愚民党
30. 2012年7月12日 19:56:19 : cqS0G39Shs
ん?
届いたハガキ、アップロードしないの?

今、作成中?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/798.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
13. 2012年7月12日 19:57:21 : 9BT3yy3ozE
>>12

11です。納得しました!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!) 純一
20. 2012年7月12日 19:58:26 : sV8HpAIEvw
若者のエネルギーをうまく結集させてほしい。
若者よ、小沢さんから学びなさい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
14. 2012年7月12日 19:59:53 : S8u4S2DOjg
橋下は利権集団の犬だ!!
表では関西電力を攻撃しているように見せかけ
後ろの手で関西電力や利権集団と握手している。
弱い者イジメ、自分が攻撃されるとその場逃れですぐ手の平を返す発言をする。
橋下の「愛人と隠し子」問題で民主と経産省がスキャンダル攻撃準備完了です。
小沢氏と橋下と比べてはいけないし、橋下と組んでもいけない。
そのうちに橋下が小沢を頼ってシッポ振ってすり寄ってくる。
器の大きい小沢さんだからその時は橋下と組むか組まないか考えるだろう。
口先だけの前原と一緒。橋下人気はもう大阪市では急降下している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
15. 2012年7月12日 20:00:06 : 66SmLjyUiA
私、橋下さんのお相手したことあります。
何度も何度もイカされて、今では大切な思い出です。
入れる時に「よっしゃー」、出す時に「あへー」。
忘れられない宝物です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
16. 2012年7月12日 20:00:21 : vcCsAhdCnY
へえ べろ屋か ぶん屋はどうなん

軽蔑と不信か 商売あがったりだな ヒステリックになるわけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK132] 政党と労働組合の新たな関係。小沢新党は、ユニオンの活動家を選挙の立候補者に加えよ。 晴れ間
13. 2012年7月12日 20:00:22 : esmsVHFkrM

>>02>>03>>04

何を甘いこと言っているんだ。

ニートであればそもそも働く気がないのだから労働者の権利とか労働運動の意味とかに関心がないのは当然だ。

大企業労働者で、労働環境や給与待遇が恵まれているのなら、当面労働者の権利とか労働運動の意味に対して無自覚であるのは無理もない。

だが、ひとたびその大企業が経営判断としてその日本的経営を放棄するならば、労働者は資本の論理にもろに晒されることになる。労働者は、企業が命じる配転、給与待遇の変更、そして、解雇に対して、それがいかに理不尽であろうと、個人で対抗することが不可能だ。その時こそ労働者の権利とか労働運動の大切さが痛感されるのだ。

資本の論理から自らを守ろうとするならばそれは労働者が団結して企業に対抗するしかない。今自分がそんな目にあっていないからといって現に今苦しんでいる労働者に連帯して彼を助けないのであれば、いざ自分が苦しんだときに連帯してその自分を助けてくれる仲間の労働者はだれもいない。これが労働運動であり労働組合だ。

君たちは恵まれた大企業労働者なのかもしれない。だが、君が連帯すべき仲間の労働者は既に資本の論理に晒されて苦しんでいる。非正規雇用の労働者を見ろ。中小企業の労働者を見ろ。君の社内の「左遷」労働者を見ろ。彼らの苦しみが君に回ってこないという保証はない。

労働者の権利や労働運動について無関心でいたり反感を持ったりしていられるのは幸せだ。だがその幸せは長くは続かない。労働者の権利も労働運動も存在しないならば、資本の論理が君に向けられたときに君は一人だ。一人でどうやって企業に対抗できるのか。

パナソニックでこれから起こることを良く見ておくことだ。

パナソニックには労働組合があるがそれは本物の労働者の連帯としての組合ではない。御用組合がないよりましだったらいい方で、場合によってはない方がましだったりする。君は、右翼保守の政治観に支配されて労働運動に嫌悪感をもっていたことの愚かさにすぐに気づくだろう。

自覚はないのかもしれないが、君は一人の労働者に過ぎないのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/827.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
17. 2012年7月12日 20:00:27 : IHp8VTY2A6


>10


アノね、電通を甘く見たらアカンよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


税務署の査察など、屁とも思ってネーよ!!!!!!!!!!!!


ソンナもの、奴等の手に掛かったら、簡単に握り潰せるワイ、甘チャンやね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


マァ、君も判ってカヴァー・アップしてるコトはミエミエやケドね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢新党立ち上がる・・・「味方にすれば、千人力だが、敵に回せば鬼より怖い。」 (政経徒然草) メジナ
19. 2012年7月12日 20:00:44 : bfiHqt1iFQ
国民の生活が支持率18.1でトップ
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/826.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK132] 橋下大阪市長「TPPが軸」 小沢新党との連携に条件 (産経) 乃依
15. 2012年7月12日 20:00:51 : ELO9jsPmJE
橋下よ、調子に乗るんじゃーねー。お前のような人間を小澤さんは相手にしない。
大阪で夢見てねてろ「露と落ち、露と消えにしわが身かな、浪花のことは夢のまた夢」。
あばよー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/817.html#c15
記事 [政治・選挙・NHK132] 7月12日(木) 新党「国民の生活が第一」が反消費増税・脱原発を掲げて出発(五十嵐仁の転成仁語)
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-07-12

7月12日(木) 新党「国民の生活が第一」が反消費増税・脱原発を掲げて出発 
 新党の党名は「国民の生活が第一」だそうです。野田首相のお陰で「国民の生活が台なし」になりそうですので、是非、それを阻んでもらいたいものです。

 民主党を除名された小沢一郎元代表と小沢グループの議員は昨夕、新党「国民の生活が第一」の結党大会を憲政記念館で開きました。これに参加したのは、消費税増税法案に反対した衆院議員37人と離党した参院議員12人の計49人です。
 新党の代表には小沢さんが就任し、選対委員長を兼務しました。次の衆院選をにらんで反増税勢力の結集を図ろうというわけです。
 衆院では三番目、参院では四番目の勢力をもつ反消費増税政党の誕生によって、野田首相の政権運営は一層厳しくなるでしょう。しかも、党内には小沢グループの「残党」や鳩山グループなどの「別働隊」も存在しているのですから……。

 新党は「国民の生活が第一」を基本理念に、消費税の増税を先行させることに反対して消費増税法案の修正・撤回を求めて攻勢を強めることでしょう。また、脱原発も掲げましたので、毎週金曜日に首相官邸前で繰り返されている「紫陽花革命」に合流する可能性もあります。
 岩国へと向かっているオスプレイの配備や訓練にも反対するでしょう。8月にも参加を表明するかもしれないとされているTPPにも、抵抗するものと思われます。
 このところ、野田政権は集団的自衛権容認に向けての政府内での協議開始表明など、自民党政権以上に右傾化を進めているように見えます。新党がこのような危険な動きに明確に対峙し、様々な分野で展開されている民衆運動と連帯・共同しながら強力なブレーキ役を果たすなら、国民の支持と期待を集めることができるでしょう。

 当面、野田首相は、遮二無二、民自公三党合意に基づく消費増税法案の参院での成立をめざすことになるでしょう。しかし、その審議の過程でも、首相の嘘は次第に明らかになり、多くの批判を浴びざるを得ません。
 もし、消費増税法案が成立したとしても、小沢新党は他の小政党と連携して直ちに内閣不信任案を提出するでしょうし、そうなれば自民党や公明党も同調するでしょう。民主党は総選挙を望んでいませんから、野田内閣は総辞職して岡田副総理か細野原発事故担当相が後を引き継ぐかもしれませんが、少数与党に転落すれば長持ちするわけがありません。
 秋から来年にかけて、確実に解散・総選挙になるものと思われます。消費増税、脱原発、オスプレイ配備、TPP参加を争点に総選挙が実施されれば、国会の勢力分野は大きく変容することでしょう。

 梅雨明け間近で、いよいよ「日本の暑い夏」がやってきます。日本の前途と進路を左右する「暑い夏」になりそうです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/831.html

コメント [政治・選挙・NHK132] 日曜討論島田敏男轟沈でNHKニュース9が逆ギレ報道 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2012年7月12日 20:02:02 : BDDFeQHT6I
小沢新党が政権を取ったらニコ生かIWJを国営放送にして視聴料を集めさせ、NHKは解散すれば良い。
本当は国営放送など政争の道具以外の何物でもないから不要だろう、政府広報のためなら民放に番組持てば済む話だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/823.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK132] 小沢代表 結党の前から「多くの若者が一緒にやりたい」と集っている・立党を機に携えて頑張っていく!(是々非々に論争!!) 純一
21. 2012年7月12日 20:02:47 : d9bVURFAG6
党議拘束をかけない、とういうことは、主権在民だということ
党議拘束をかけるということは、主権在民ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/812.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK132] 「小沢の次はあいつだ」と永田町でふれ回る謀略の走狗 週刊ポスト2012/07/20-27号  赤かぶ
14. 2012年7月12日 20:04:57 : z1trJuSw52
菅直人の朝鮮人献金問題はどうなったの?
前原誠司の朝鮮人からの献金問題はどうなったの?
仙谷由人のセクハラ大問題はどうなったの?

民主党はこいつらをいつ除籍除名するの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/767.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK132] なぜ橋下徹は小沢新党「国民の生活が第一」の感想をツイッターしないのか!?やはり人格破攻撃をされているのか    すずしろ日記
18. 2012年7月12日 20:06:06 : 8hk0duzcU2
小沢さんは、日曜日のNHK討論で「橋本氏とは地方分権の考えが近いのでいっしょにやっていけるのではないか。」と言っていた。

それ以上でも以下でもないと思う。
小沢派の議員は信念があって評価できるが、関西では馴染みがうすいのが欠点。
とくに四国には誰かいるのでしょうか??

東北・関東では勢いがあると思うけど全国規模となるとこれからでしょう。
早く全国に候補者をたてて顔見せをしてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/830.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK132] 新党名「国民の生活が第一」、代表に小沢氏就任  赤かぶ
240. 2012年7月12日 20:06:09 : EtOXczKSx2
>212さん、長文のコメントはスル―するのも疲れます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/797.html#c240

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧