★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年7月 > 19日23時04分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年7月19日23時04分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] 首相資金団体が虚偽記載、訂正はしょっちゅうある事と藤村官房長官 (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年7月19日 23:04:05 : rWmc8odQao
この国の司法制度の、バカさ加減がハンパない。
早く近代化しろよ、小役人ども。でなきゃクスクス嘲笑われ続けるがいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/274.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK132] 反省しない民主党の議員たち・・・全国幹事長会議も紛糾? (政経徒然草) メジナ
53. 2012年7月19日 23:07:40 : Mp8OrBD5dE

 今日の「きっこのブログ」を拝読すると、利権集団の構図が浮かび上がります。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/899.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK133] 明 の 上奏文に 「 尖閣は琉球 」 と明記  中国主張の 根拠 崩れる  (産経ニュース) 真相の道
66. 2012年7月19日 23:08:16 : rwSKXZTEq6
>>47. 2012年7月18日 13:31:59 : a6kxdOFdPQ
> 日本国の領土主権の範囲は、本州、北海道、九州及四国の他は、「連合国が決定する諸小島に局限」ということ。
> すなわち日本に決定権はない。そして連合国はアメリカだけではない。

確かに連合国はアメリカだけではないが、ポツダム宣言を実質的に決めたのはアメリカであり、中国ではない。ポツダム会議に参加したのは米英ソ連であり、中華民国は参加していない。
それ故、「連合国が決定する諸小島に局限」とは、実質的には「アメリカが決定する諸小島に局限」であり、アメリカが尖閣諸島は日米安保条約の適用対象だと言えば、それに従うのが、ポツダム宣言に従うことになる。

アメリカは「尖閣諸島は日本国沖縄県の一部」との認識を表明しており、クリントン国務長官は、尖閣諸島が米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象だとの見解を表明している[1]。

>>54. 2012年7月18日 18:30:57 : QAlABwxy2E
> こいつは、基本的に他人のコメントをもじるしか能がない低脳として有名だが
> そもそも基本的「脳力」が足りないらしいことがまた明らかになった。

>>54 は低脳として有名で、基本的「脳力」が足りない小沢狂信者らしいことが明らかになった。
しかし、小沢一郎は「尖閣は日本領土であることは間違いない、これは絶対に譲れない」と言っているのに、「尖閣は中国領土であることは間違いない、これは絶対に譲れない」と言っても小沢狂信者は許されるのか?
もしかすると、>>54 は半島系なのか?

>>55 に書かれているように、鄭若會のしたためた『琉球國圖』は下のサイトで見える。
確かに下の2番目のサイトの右端上部には琉球国図と明記され、3番目のサイトには釣魚嶼が左端の西側に書かれており、釣魚嶼が琉球國に属すると認識していることがわかる。
ただし、この図には「赤嶼」は書かれていない。

http://archive.wul.waseda.ac.jp/kosho/ru04/ru04_04709/ru04_04709_0001/ru04_04709_0001.html
http://archive.wul.waseda.ac.jp/kosho/ru04/ru04_04709/ru04_04709_0001/ru04_04709_0001_p0005.jpg
http://archive.wul.waseda.ac.jp/kosho/ru04/ru04_04709/ru04_04709_0001/ru04_04709_0001_p0006.jpg

つまり、郭汝霖に先立つ鄭若會のしたためた『琉球國圖』には、しっかりと釣魚嶼が琉球國に属すると認識していることがわかる。

しかし、結論としては
>>42. 2012年7月18日 12:17:49 : FGnOQRqLW9
に引用されている日本共産党の主張が世界に通用する論理だと思う。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-05/2010100502_02_1.html
尖閣諸島問題 日本の領有は歴史的にも国際法上も正当
―日本政府は堂々とその大義を主張すべき―
ーー

中世の情報だけを基にしていたら、南北アメリカ大陸もモンゴル北方のロシア領も全て原住民のものとなるが、それは現在の世界では通用しない。
日本共産党の主張は中世の情報と共に、現在までの歴史的事実を基に論理的に主張されていて納得できる。

[1] アメリカが「尖閣諸島は日本国沖縄県の一部」との認識を表明
http://obiekt.seesaa.net/article/164058187.html
「日本を全面支持」=尖閣周辺、抑止力維持を強調−米国防次官補:時事通信
 来日中のグレグソン米国防次官補(アジア・太平洋担当)は28日午後、都内の米国大使館で記者団と懇談し、尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件について、「日本の立場、行動を全面的に支持する」と表明した。その上で、「中国の海洋活動の活発化は懸念材料だ。この地域で米軍の能力を堅持する」と述べ、抑止力維持に全力を挙げる考えを強調した。
 これに先立ち、同次官補は首相官邸で仙谷由人官房長官、防衛省で北沢俊美防衛相と個別に会談。漁船衝突事件をめぐり、日本支持の方針を伝えたとみられる。
 23日の日米外相会談でクリントン国務長官は、尖閣諸島が米国の対日防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用対象だとの見解を表明したが、同次官補はその根拠について「尖閣諸島は1972年の沖縄返還時に(米国から)日本に戻された」と記者団に説明、同諸島は沖縄県の一部との認識を示した。中略
これで衝突事件の後、アメリカの尖閣諸島の日米安全保障条約の適用については、クローリー国務次官補、マレン統合参謀本部議長、ゲーツ国防長官、クリントン国務長官、キャンベル国務次官補、グレグソン国務次官補と、複数名が公言しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/181.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK133] 「見て見ぬふりしないで」=野田首相、いじめ問題でメッセージ 森羅万象
11. 2012年7月19日 23:08:31 : UDhGW83bb6
今の野田に何を聞いても無駄だ。ここまできたら終わったと自覚しているだろう。はっきり言って何が何だか分からない状態になっているに違いない。いわゆるロストセンスだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/265.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 「見て見ぬふりしないで」=野田首相、いじめ問題でメッセージ 森羅万象
12. 2012年7月19日 23:10:31 : VjCcoA9Fig
野田、お前が言うなよ。
言う資格も無いくせに。
本当に口ばっかり。
頭は空っぽ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/265.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下大阪市長下半身醜聞の肩透かし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年7月19日 23:11:24 : W8KK9oNiZI
はしもとさんなら2号さん囲ってたとしてもエエんとちゃいますか。
政治家で2号さん囲ってた人は何人もいてはるでしょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/266.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党政権、モ〜末期的!これが“離党予備軍”74人だ   すずしろ日記
46. 2012年7月19日 23:11:45 : ppyfPYLcJU
>生方幸夫、渡部恒三、江田五月、福山哲郎

たのむからこいつらだけは離党しないでくれ!

何がなんだかわからなくなるからな〜。

それが狙いだって・・・かんべんしてくれ・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/228.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK133] 野田・輿石氏の大きな誤算・・・離党する議員は、まともな神経の持ち主だ。(政経徒然草)  赤かぶ
53. 2012年7月19日 23:12:57 : MTECr7GY3M
IWJ 鳩山由紀夫議員インタビュー
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/23153

これ見ると、やっぱ鳩を信じたくなるんだよなぁ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/216.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月19日 野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ・・(一市民が斬る!! ) メジナ
64. 2012年7月19日 23:13:20 : 9KANIF60H2
>50. 2012年7月19日 20:31:35 : aefcz9mb02
>斉藤検察官を証人喚問すれば、一発で説明に行かなかったことが明らかになる。
>行った行かないがなんで問題になるのだ。
>
>小沢は検察審査会の議決を認め裁判に出て、一審で
>裁判長の誤審で無罪になったが、現在指定弁護士が、その判決が
>不服であるため控訴している。
>
>すべてが正当な手続きで進んでいる。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これ書いたのは「山際静夫」だろう
たまにTVに出てきて異常に興奮する。。。

ヴァカじゃないのか?
検察審査会の申請者だと疑われているが、当りだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/260.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相資金団体が虚偽記載、訂正はしょっちゅうある事と藤村官房長官 (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年7月19日 23:16:42 : JJMxWgSGaw
大津の件と比較して、いじめではないかと言う指摘がありますが、
いやいや、大津の件が「犯罪」でしょう。

未成年と言うことで、連中のやったことと伝えられている、数々の行いは、
未成年を考えに入れないという仮定で、検証したら、「そりゃ、犯罪だろ!?」
となると、当方は思いますが。

ですから、現在の政権(かつての政権も、同質なんですが、つまり宗主国の司令を
受ける官僚組織から、間接恫喝を受けるのが、日本の大臣連中)が、いけしゃあしゃあとのたまっている諸々は、犯罪でしょう。

権力のトップに近ければ、犯罪者は犯罪者ではないかのように扱われるのが、
「国家」の歴史ですね。

市民とは、「生かさぬよう、殺さぬよう」にコントロールされる存在だと、
もう本当に覚醒していかないとなりません、これほど「分かりやすい事象」
のオンパレードなんだから、実はオレら家畜だったんだと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/274.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月19日 野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ・・(一市民が斬る!! ) メジナ
65. 2012年7月19日 23:16:53 : 9KANIF60H2
ゴメン

64の訂正

誤)山際静夫

 ↓

正)山際澄夫


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/260.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は、人糞混入を指摘された韓国からの海産物輸入禁止 を検討すべき 真相の道
15. 2012年7月19日 23:19:12 : UDhGW83bb6
朝鮮の道さんがなぜこんなことを書くのか意味不明です。何かのお間違いではありませんか。みなさんに反撃されて本当に頭がおかしくなったのではないかと心配です。親方にもうお前は用無しと首にされた腹いせですか。いずれにせよ今日まで朝鮮の道として良く頑張られました。頑張られた甲斐があってか小沢さんは無事に国民の生活が第一の当主として国政ににらみを利かしていただいています。朝鮮の道さんの御期待には添えませんでしたが次回選挙では小沢さんが第一党の党首としてそうりになられます。国民はそれを期待して次回選挙を心待ちにしています。次回選挙といってもあとひと月程度ですが。また暑い選挙となる事でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/271.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 野田政権崩壊へカウントダウン  民主参院あと3名、反消費税・脱原発のため信念ある政治家は離党するべし(shimarny) 純一
08. 2012年7月19日 23:19:34 : rWmc8odQao
中村てつじ氏
「財務省が自分たちの立場で政治家に説明するのは官僚の性(さが)。そこを見抜いて予算の組み替えの方針を出すのが政治家の務め。主権者である国民の皆様は2009年民主党に託して政権交代を実現された。野田さんや安住さんには「正統性」という言葉の大切さが理解できていないと思いました。」
https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/225939528416915456

野田氏、安住氏ではダメだ。モノゴト本質が分かってない(あるいは洗脳されている)。
まぁ民主党の再建は無理だろうから、あとはボロボロと崩れ落ちていくだけでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/272.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は、人糞混入を指摘された韓国からの海産物輸入禁止 を検討すべき 真相の道
16. 2012年7月19日 23:20:25 : m2CecwsWQk
たぶん六番は、場所間違えているだけだと、思う。 ここは、外国からの輸入食品へ対して法整備をしていただきたい。と読みたい所です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/271.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下大阪市長下半身醜聞の肩透かし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年7月19日 23:21:10 : 09XHyPU6OA

維新八策は、コスプレ的なS政策である、
国民に君が代・日の丸という変態グッズを強制して、嗜虐的にイジめ抜く政策なのだ。
橋下コスプレ維新のこんな変態趣味でシバき廻される府民・国民はたまったもんではないな、
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

今回の橋下コスプレ維新の愛人問題は、市政・国政に直接関係がある。
維新八策は、コスプレ的なSチック政策である、
国民に変態的な衣装を施して、嗜虐的に虐め抜く政策なのだ。

橋下コスプレ維新のこんな変態趣味でシバカれる府民・国民はたまったもんではない、
悦ぶ人間もかなりいるというのが、
病的ではあるがな、、、

http://esashib.com/716.htm
橋下コスプレ維新は、大阪府民に対して趣味かと思うほどムチを奮ってあちこちでイジメを繰り返している。
趣味だった
橋下コスプレ維新は“障害者施策は削れない”とテレビの前でS的な涙まで流し、 「『障害者・命・治安』に配慮」(「朝日」)と誤報した新聞もあった。し かし、実際には障害者8団体の団体補助をゼロにするなど障害者にもムチを奮ったのである。
スチューワデスの制服を着せるのが好きだった(週刊文春7・26号)橋下コスプレ維新は府市ともに憲法違反である思想強制のデタラメ「日の丸・君が代強制S条例」を制定して府民の口パクまで調べるという変態行為を行なっている。
大阪はどうしてこんな変態S行為が行われ出したのか。
趣味だった。
府立和泉高校の卒業式では、橋下コスプレS市長が府知事時代に年齢制限を大幅に下げて公募採用した大学時代の友人の校長が、君が代斉唱時に「口パク」S的チェック(歌っている口元の調査)をした。
日本全国でこんな異常変態的なことをする自治体はない。
不起立の教員が出た学校では、校長が保護者に「説明会」を開くまでに異常変態的なことが行われだした。
父母や生徒まで「君が代」が強制される異常なS行為が行われている。
「口パク」チェックにとどまらず橋下コスプレS市長は「君が代」を歌う姿勢まで問題視するようになっている。
橋下コスプレ維新の変態趣味に大阪府民がヨダレを垂らしながら付き合ってるのはどうしてなのか。
趣味なのか。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/266.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月解散に現実味!“小沢抜き”民主は選挙で壊滅状態に  鈴木哲夫の核心リポート  赤かぶ
13. 2012年7月19日 23:22:54 : 8hk0duzcU2
平安党(平智之議員の一人新党)

この議員さん、みどりの風に入れば5人になるねえ。
政党助成金も夢ではないぞ。エライ エライ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/269.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月21日(土)午後5時半から、吉祥寺駅北口商店街への宣伝活動  菅直人を落選させる勝手連 愚民党
09. 2012年7月19日 23:23:57 : ppyfPYLcJU
■原発事故の失政を挽回しようと「反原発の騎士」みたいな顔をして「大飯原発再稼働賛成」をする菅直人は"人でなし"だ!

菅だけではない、民主主義を破壊した仙谷、野田、前原、枝野、細野、岡田、安住、玄葉・・・こいつらみんな落選運動んぽ対象だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/270.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] ミラー 真の「国民の生活第一」  (東京新聞) CERISES
24. 2012年7月19日 23:25:28 : MhD91Y82wE
週刊新潮やZAKZAK記事に、おや? と思われるこれまでと毛色の異なる記事が載ったりするのは、マスコミはやっぱり「国民の生活が第一」の支持率がトップだということを知ってのこと?
山口の知事選でも反原発の飯田哲也が勝ちそうだとか、このところの反原発デモの拡大とか、ちょっと世間の風向きが俺たちの思う方向とは逆になってるぞ、と、暗に示唆してる?
はてはてはて?
どうなんでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/247.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK76] 原発関連で自殺とされた動燃職員、真実は他殺では? taked4700
05. 2012年7月19日 23:25:41 : 3UFc6kyKCY

Kazumoto Iguchi's blogより抜粋させていただきました。

http://quasimoto.exblog.jp/page/2/

警察への見方を変えさせられるような内容ですね。


http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-700.html

「警察が社会の味方?」:笑わせるナ!

国は自殺について真剣に考えてないし、命を尊いなんてこれっぽっちも思ってない

半期で1万7千人を超える自殺者


が発表されたわけですけど、単純に考えると15分に1人が自殺しているという計算。不景気がそうさせているのか、なんて甘い事考えてた。反省している。

実はこの数字、全く当てにならないということがわかった。

数字だけ見るとあっけにとられますけど、毎年毎年早急に対策が必要と言って、なんの対策も無いまま放置されてますよね。非常に有名な話ですが、警視庁の変死者数の統計で、変死者数が平成9年に9万人、平成15年に15万人となっています。

しかし、自殺者は何故か約3万人を維持し続けているのがどうも腑に落ちない。

んで色々調べるてみるとなかなか恐ろしい国だったという事が判明。

不可解な死亡
これも調べれば調べるほど頭がおかしくなりそうだ。
有名な2chのコピペを見てみるとわかるのですが、まぁ2chだし、捏造とかネタとかもあるだろう思っていました。

なによりも、ソース元を検索する事ができないから、嘘ばっかりかなぁとか思って結構ググって調べてみると、ニュースサイトの過去記事は有料化されていて、検索しても見つからなくなっていた。出てきたのは魚拓か、そのニュースを紹介しているブログという状況だった。

つまり、結構本当っぽい、ということで貼る事にします。

自殺として終わった事件リスト
東京、男性 - 口の中に靴下を入れたままガムテープで口を塞ぎ、両手を後ろで手錠により拘束し左手には手錠の鍵を持ち玄関内で衣服の乱れもなく窒息死した記者。
大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。
東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。
沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。

『 自殺の90%は 他殺 』


http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/865.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 民主党をつぶした輿石幹事長  天木直人  赤かぶ
23. 2012年7月19日 23:28:08 : QYvB6rqS4s
輿石氏は某団体からの支持を失いたくない一心で、動いているような気がします。それで行動に精彩がないのだと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/249.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 水曜随想 大本から変わる兆し(赤嶺政賢)/「いま日本にいらないものは、原発、民主党、オスプレイ」 gataro
03. 2012年7月19日 23:28:17 : oNqclzIefs
一番要らんのは、野田、仙谷、前原、岡田、枝野、藤村、アホ韓、安住、江田、小宮山、だ。

あっ、鳩山も要らんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/273.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] あんたはいじめ問題評論家かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
25. 2012年7月19日 23:29:23 : EypmMLrAQo
犬HKニュース見た。
のぼりを持った人々が行進するシーンを切り取って、
いかにも、労働組合のデモのように編集していた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/234.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK133] 故井上清・京都大名誉教授による別解釈について 真相の道
07. 2012年7月19日 23:30:12 : rin9jae9xU
真相及び有象無象へ

お前らウヨとのギロンでウンザリするのは、アタマ悪い上に無知ことだ。

ホント、何も知らない。 知らないくせして、知ったかぶりする。

>故井上教授は、世界中から非難されている「文化大革命」を支持するほどの頭のおかしな中国礼賛者、毛沢東信者だったのです。

では四十年前にはどうだったか?

”魂に触れる革命”と言った、当時、世界最高の知識人と言われたノーベル文学賞受賞者J・Pサルトルを筆頭に、欧米の知識人・学生の多くが熱狂的に支持したんだぜ。 当時、アメリカの学生に甚大な影響を与えたのが「三つのM」と言われたマルクス、マルクーゼ、そして毛沢東だった。 そうして、少なくとも70年代までは、世界的に「左翼にあらずんば知識人にあらず」の状況が続いたのは常識中の常識。 故井上教授は例外などではなく、その内の一人だったに過ぎない。

>原文では「界琉球地方山也」と琉球の境界だと誰がどう解釈しても言っているにもかかわらず

バカかい?www
では郭汝霖の28年前の冊封使陳侃の『使琉球録』(1538)ではどうなってるのか?

「十日、南風甚ダ迅ク、舟行飛ブガ如シ。然レドモ流ニ順ヒテ下レバ、甚ダシクハ動カズ、平嘉山ヲ過ギ、釣魚嶼ヲ過ギ、黄毛嶼ヲ過ギ、赤嶼ヲ過グ。目接スルニ暇アラズ。、、十一日夕、古米山ヲ見ル。乃チ琉球ニ属スル者ナリ。夷人船ニ鼓舞シ、家ニ達スルヲ喜ブ。」

古米山とは久米島、夷人とは冊封使の船で働いている琉球人のことだ。
つまり、古米山(久米島)を見て、琉球人は故郷に帰って来たと喜んでいるということだ。
もしもお前らの言う様に「赤嶼が琉球に属す」であれば、赤嶼に来た時点で「乃チ琉球ニ属スル者ナリ」と記したであろう。

勿論、28年後の郭汝霖の認識も、陳侃の『使琉球録』を下敷きにしてるのは当然だろう。 もしも過去の冊封使と異なる認識であれば、その根拠を書き示さなければならないからだ。

いいかな?www これ以外も、沢山、根拠は在るんだぜ。wwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/217.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 水曜随想 大本から変わる兆し(赤嶺政賢)/「いま日本にいらないものは、原発、民主党、オスプレイ」 gataro
04. 2012年7月19日 23:31:29 : vZytvfdAXo
02さんに同意。

自民党、共産党、民主党B、社民党、公明党も要らない
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/273.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 大津市長「裏切られた…教育委員会制度は不要」 loveholic
11. 2012年7月19日 23:31:38 : bAesmjCw4g
奴らは公選の調整に自信があるらしい。
国家乗っ取り最優先分野に教育も加わったか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/267.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 7月21日(土)午後5時半から、吉祥寺駅北口商店街への宣伝活動  菅直人を落選させる勝手連 愚民党
10. 2012年7月19日 23:31:46 : oYekd03kNs
頑張ってください。

日本に正義を!

売国奴政治家は、放逐しよう。
国民の一票一票が大切です。
菅は、国賊です。
当然落選させないと、正義が貫き通せません。
比例区から復活当選できない活動がいります。
”民主党”と投票してはいけません。

国民の生活が一番”でいきましょう。
横粂君が対抗ならこれでよいかもしれませんが、
”国民の生活が一番”から立候補してもらいたい。
頼むぞ!小沢一郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/270.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK92] NHK・影山解説委員が自殺図り重体(msn.com) 赤かぶ
131. 2012年7月19日 23:32:33 : 3UFc6kyKCY
Kazumoto Iguchi's blogに以下の内容が書かれていました。

http://quasimoto.exblog.jp/page/2/

だいたい首吊りって、殆ど殺人とか言われているようです。

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-700.html

事実かどうかはわかりませんが、ご参考まで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/282.html#c131

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党は公共事業200兆円 で、国民の生活が第一は??? グッキー
93. グッキー 2012年7月19日 23:32:55 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>>92. 茶魔さん

まずこう考えてみてください
バブルでお金を撒き空前の消費ブームで好景気に湧きましたよね。
ではそのお金を定額給付金で撒いたらどうなるでしょう???

バブルじゃないから崩壊しませんよね。
そのまま好景気が続くんではないですか。


>そうっすねえ、ちょっと分かりやすく言うと、日本の国内での商品や金の流れをどうこうしようという時に、日本全体の平均値を見てもほとんど参考にならないでしょう。

マクロでも日本全体の平均値で見るということはしません。

>例えば格差なんて平均値からは推測しようがない。
でも日本経済の中では大きな要素だし、消費⇒企業収益⇒労働者所得⇒消費という単純な循環を考えた場合でも大きな影響があります。

だから拮抗力の問題とかを問題にしているのです。

>この循環経路にも問題があるのは、輸出が伸びた小泉政権時の「いざなみ景気」を見れば分かりますよね。
輸出増加がGDPを押し上げてもさほど内需が増加しない。
どっかに問題がある訳です。
まあ、企業やそこの幹部社員がしこたまため込んでるとか、そんな感じなんでしょうけど・・・

もちろん、賃金を下げ需要の減った分、政府が赤字を出した。
その結果が400兆円の内部留保です。

>国ごとの対比だと望遠鏡でいいけど、国内問題は虫眼鏡を使わなきゃ。
で、国際的な流れも国内的な流れも、今は相関してますから両方使って見ていかない事にはダメだと思います。
またオレ的には虫眼鏡もある意味マクロ(国内的な)視点だと思います。
企業内の流れは顕微鏡が必要です。

マクロとは個々の経済主体の動きは追わないということです。
産業界の動きとか消費者の動きとか、当然視野に入ります。

>日本円という紙が実際に国外に流れるかどうかじゃなく、保有財・資産価値自体が(どんな形態であれ。例えば商品でもいいし、資産(=国内・海外の土地など)でもいいです)減少していれば国の金が流出していることになりますから。
企業会計を見てもそうですよね、資金(現金等)が昨年度と同じでも在庫が減少していれば業績は昨年度より落ちています。

マネーとは交換を媒介するマネーのことを言います。
円安になるとします。
政府がドル売り介入すれば、政府の持っている米国短期国債がドルの売り手に渡るということです。
交換を媒介するマネーはまったく減りません。

>もちろん「グッキー」さんが仰りたいことはわかります。
でも、例えば一企業がそれまで輸出に頼ってきたが今後は国内市場に焦点を絞るとします。
やらなきゃならないことは沢山ありますよね、例えば国内市場向けの商品開発、その生産体制、売り込み営業などなど・・・
そうした先行投資(もしかしたら上手くいかない可能性もあります)努力を企業だけに押しつけていたら、なかなか内需拡大はできないと思います。
でも国と企業が協力してやってけば成功するかもしれません(例えばテレビ放送の地デジ化によるデジタルテレビ需要や、エコカー減税など)。
でもそうした人為的な需要は一順すると下火になるので、企業は延々と次の手を考えざるを得ません(それは今でも同じですが、常に需要が存在するという自信がないとなかなか大金をつぎ込むのは躊躇しちゃいますよね)。
だから外需から内需に切り替えると言ってもなかなか簡単にはいかないと思うんですよ。

消費者の財布が膨らめば確実に消費は増えます。
日本のバブル、米国の住宅バブル、歴史的にもいくらでも有ります。
消費者の財布が膨らんで消費が増えなかった例はありません。

だから欠陥のあるバブルという方法ではなく、公正で欠陥の無い方法でお金を増やしましょうというだけのことです・

>さっき自然科学と数学とシミュレーションについての本を読んでいたんですが、そこで「数学が成立するのは一つの閉じた公理系内であるからだ」って書いてまして、「そこには例えば1+1=2という定義(約束事)が存在し、それによって新たな定理が導き出される」とありました。
前に言ったことと大した変りがないかも知れませんが、「高橋是清がやった金融政策はまさにこれだ!」と一人で納得しちゃいました。
日本の金融市場を金融法によって一次的に閉じた公理系にしてしまい、そこで政府が円について何らかの定義づけをすると市場内では否が応でも一つの結果に収斂してしまいます。
すごい人ですね。

当時は経常赤字だから閉鎖する必要が有ったのだと思います。
経常黒字の場合は閉鎖する必要は無いと思います。

>拍手して

駄目!w
最初に書いたバブルと同じように、定額給付金でお金を増やしても上手く行かないということを説明できたら拍手
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/153.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK133] お約束の不起訴です:さあ、面白くなってきましたわ (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
77. 2012年7月19日 23:33:57 : LYdu6RHtG2
「東京地検特捜部の歴代トップは全員が米CIAに留学」し、
日本に戻ったあとは米国の対日工作員(スパイ)として米国が操る。

以上のように小沢一郎事件の犯人は検察(東京地検特捜部から検察庁トップ
の検事総長も含む)やこの検察とグルになっているマスコミ(マスメディア)
も凶悪な犯人の筆頭であり反社会勢力ではあるが本当の真犯人ではない。

本当の真犯人は米国(国務省が主体)なので、
最高裁事務総局という官僚集団に支配されているだけの最高裁判所や
最高検察庁などは、トカゲの尻尾のそのまた尻尾の先1ミリメートル
くらいの存在でしかない。

極めて残念なことだが、この告発はトカゲの尻尾の先1ミリメートル
を切るだけの「トカゲの尻尾切り」で終わるのではないか。

最終的には、
この真犯人と日本国民が(戦争覚悟で)戦わなければ勝ち目はなさそうだ。


以下は、小沢一郎抹殺の為の濡れ衣捏造デッチ上げ事件の背後を理解する
ための参考情報です。

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120418/1334711376
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120410/1334031424

http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120201/1328055834
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/842.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/856.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/222.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK133] 7月19日 野田首相・最高裁「斉藤検察官、検審不出頭発覚」で大慌て!森議員の再度追及恐れ・・(一市民が斬る!! ) メジナ
66. 2012年7月19日 23:37:10 : LYdu6RHtG2
かんぽの宿問題潰し

小沢叩きは、かんぽの宿問題潰しである。かんぽの宿問題は戦後最大の疑獄事件になるといわれた郵政民営化疑獄の入り口の事件と言われた。当時一味は事件全容解明が進展することを、「怒ると言うより笑っちゃう(小泉純一郎談)」くらい焦ったのである。小沢潰し作戦には、役人に成ってから情報畑ばかり歩き、工作活動しかしていない通称二別(自衛隊の組織)にいたこともある漆間巌が大きく関わっていた。漆間はこの時内閣官房副長官である。つまり政権の意志で小沢叩きを始めたワケだが、政権党の票は多くは創価学会票であったので実質創価学会政権であった。
 最初に風邪で入院していたと言っているのに盲腸で入院していたと答えてしまうナゾナゾが有る。小学校3年になればひっかからない盲腸ナゾナゾ並の古典的な誤魔化しにひっかかるヤツもその程度である。
 ツイッターを持った橋下徹は小泉純一郎を超えるという題名の本の著者、真柄昭宏氏は竹中平蔵経済財政担当大臣政務秘書官をやり参議院議員竹中平蔵政策担当秘書もやった男でバリバリの売国一味である。しかし、この男も千葉商科大学大学院という恥ずかしい経歴をワザワザ載せているのは、この短大上がりの大学が加藤寛率いる慶応大学新自由主義一味の牙城だからである。弟が財務官僚のニュースセンター9時の宮崎緑女史もいる。
 千葉商科大は地元市川市付近と日本では恥ずかしいが、ユダ金には忠実な僕アピールができるんじゃないかな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/260.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK133] “小沢新党”あなどるべからず!マニア受けする政策に注目  山崎 元 (ZAKZAK)  赤かぶ
46. 2012年7月19日 23:42:16 : FrknA3Wvks
NHKや朝日のようなマスコミが官邸前デモを軽視ないし無視するのは、内容が財界や野田政権に不都合ということもあるが、根本的にはその古臭い政治観が原因だ。
「政治というのは永田町や霞ヶ関のエリートがやるものであって、一般市民が何万人集まろうが関係ない。あんなものは政治じゃない。だから報道する必要はない」と。
その点で残念ながらマスコミと小沢は似ている。デモに対しそれらしいリップサービスはするが、実際は視野が狭く永田町と霞ヶ関の中しか見ていない。維新や河村との野合の数合わせが切り札なんて、終ってる。市民のあの巨大なパワーを味方につけようという発想など全くない。小沢党の若手にはそういう発想があるようだが、小沢とその側近たちに聞く耳があるとは思えない。だからこそ執行部を若手で固め、小沢は顧問的なポジションに下がるべきだったのだが・・・。
むしろ例の女性議員たちのほうが視野が広く現実が見えており、市民を巻き込む巨大なうねりになる可能性がある。なぜか阿修羅では小沢別働隊扱いされてるが、はっきりいって全く別物と思ったほうがいい。これからさらに平議員などの人材を加えれば(ついでに鳩山の財布も加えれば?)小沢党よりよほど期待できる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/252.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 日本政府は、人糞混入を指摘された韓国からの海産物輸入禁止 を検討すべき 真相の道
17. 2012年7月19日 23:43:16 : 09XHyPU6OA

「在特会」「チャンネル桜」とか「真相の道」とか、所謂サピオ坊やと言われるアタマがちょっとアレなガキは天皇が嫌いなんだよ。
天皇を憎んでいる、
だからあんな風になった。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/273856.html

天皇が日韓W杯の時、
おれら一家は在日だけど何か文句ある?顔を見りゃ分かるだろ?
という有名な「ゆかり発言」というものを行なった。
天皇一家には朝鮮半島の血がたっぷりと入っている、と自ら告白した。
http://esashib.com/716.htm

「在特」とか「真相の道」とか、所謂サピオ坊やと言われるアタマがちょっとアレなガキは嫌いな在日を「陛下」とか愛子「様」とかいい年こいて奴隷みたいなことを言っていたんだから行き場は無いわな。
で、暴れ出したんだ。
右翼なのに天皇を憎み出した。
「在特」とか「真相の道」とか、所謂サピオ坊やと言われるアタマがちょっとアレなガキは在日である天皇を憎んでいる、
だからあんな風になった。
連中、頭の中がこんがらがってどうしていいか分からないから、
意味不明な暴れ方をするんだ。

http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/271.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 「見て見ぬふりしないで」=野田首相、いじめ問題でメッセージ 森羅万象
13. 2012年7月19日 23:45:26 : r7NXseWDDE
この国の「ふざけっぷり」が本当に許せないです。
あきれるばかりです。

●私は東京江東区亀戸に住む16年以上の集団ストーカー被害者です。
●電磁波でチクチクビリビリといった痛みの嫌がらせを13年以上受けている被害者です。
●それらのほぼ毎日のしつこい迫害の苦情の訴えで→統合失調症誤診に追いやられた被害者です。
●その個人情報で2002年から正社員採用がなされなくなった「就業崩壊させられ」被害者です。
●2008年の「実は最初から統合失調症じゃなかったじゃん」と判明された時点から、物凄い頻繁な家宅侵入と食事への薬物の一服盛りをされまくった被害者です。
●それで実際膀胱癌にもさせられましたし(2009年)、退院3か月後には家族が50代前半で脳出血にさせられましたし(2010年)、膀胱癌治療の名医を紹介してくれた知人の大学教授に対しても膀胱癌の発生をさせられるという(2011年)こういった人脈崩壊迫害もやられた被害者です(膀胱癌の薬物による発症は有機溶媒で可能みたいです)。
●そしてさらに今年の3月20日からは、電磁波を自宅建物に照射させての自宅の床などに微振動を引き起こすことでの不快な熱したフライパンの上状態に追い込むという迫害&電磁波で胃袋をシクシクキリキリ痛めつけるという迫害、こうした国家最先端レベルの迫害を現在までほぼ毎日特に深夜を中心にやられている被害者です。

IDはr7NXseWDDEです。
たくさんたくさん書き込んでいるr7NXseWDDEです。

こういう、「考案&亡栄省レベルの電磁波暴力」が、実際ほぼ毎日でここ亀戸で、現段階でも行われている状況です。

>「見て見ぬふりをしないこと。これが一番大事なことです」
「よくこういうことが言えたもんですよねー」と私は声を張り上げて言い聞かせたいです。

本当にこの国はすべてが気持ち悪いです。
何から何までもが「ごまかし&だまくらかし」ですから、本当にこの国は気持ちが悪い国です。

私への迫害が情報通への見せしめ目的となっておりますし、実際に電磁波での迫害を仕掛ける現場の連中というのは「ヘラヘラ」笑いながらその迫害を実行している連中であろうし、それをあれやこれやといろんな形でもう16年以上もほぼ毎日でそれも1日頻繁にというやり口で仕掛け続けている毎日ですので、

しかもこういうことができるほどの「力のある」組織というのを、
この国の既得権益連中はどこまでもどこまでも「その組織を擁護する」という腐れっぷりなわけですので、

この国は本当に
気持ち悪い連中が気持ち悪いことばっかりをやっていて、
実際にこの国を「気持ち悪いまみれ」にしているんだということです。

ゲロがでそうな世の中であり、おまけにそれをひたすら隠しているという
まさに気持ち悪さがこの上ない社会なんだということです。

将来の歴史家たちは今回の野田首相の声明について、必ずやこう(↓)評価することでしょう。。
「この一言だけでもう野田首相は歴史上類をみない最低最悪の総理大臣であると断言できますね。なぜなら●集団ストーカーの迫害や●電磁波の迫害や●薬物の一服盛りなどの迫害を、警察やマスコミの機能を封殺させながら、しかもその証拠隠滅のために被害者を統合失調症誤診にまでわざわざお膳立てまでしておきながら、15年以上も迫害をやり続けてきている中で、『見て見ぬふりをしないこと。これが一番大事なことです』なんて総理がほざいていたのですから、本当に最低最悪の総理大臣と言えますでしょう」
野田首相は必ずや将来、そう評価されることになるはずです。

まさにこの野田首相の一言は、ごまかしの極致を繰り広げる社会の、その象徴を示す最低最悪の一言なNODAといったところです。


●胃袋をキリキリキューキュー痛めつける電磁波はもう完璧に開発実践されております。
●床に電磁波で微振動を引き起こし、熱したフライパンの上状態みたいな迫害も完璧に開発実践されております。
それらの迫害がほぼ毎日で東京江東区亀戸で行われております。
●そこまでの不幸に追いつめられた被害者とその家族を馬鹿にしくさる権力者たちの傲慢さも今回の声明でこの上ないことが証明されております。

健常者である私(医者以外誰からも精神病扱いされておりません)を意地でも統合失調症と同じ状態に追い込むためなのでしょうが、
3月20日からもう100日以上で、こんな国家研究・最先端レベルの迫害がほぼ毎日で行われております。
昨日も今日も行われております。
それで「見て見ぬふりをしないこと。これが一番大事なことです」なんて総理がほざくのですから、まさに総理の言葉に現在では重々しい意味など全く存在しないの象徴なのではないかといったところです。

役人関係にもマスコミ関係にも財界関係にも、既得権益関係者にも言いたいです。

あなたたちはいつもいつも隠蔽や出鱈目の野放図が好きですけれども、
いつもいつも隠蔽や出鱈目の野放図をかましてきますけれども、
こんな電磁波暴力という出鱈目迫害を「公表をしない野放図状態」にしておいていいのでしょうか。

卑しい人間というのは、地位を得たってお金をたくさん稼いだって、心が満たされるまでに至るという事はないのです。そういう人間は「地位もお金もないが正しい行動原理で生きていてそれゆえそれだけで幸せそうだ」という人物に対し、異常なほどの嫉妬や憎悪を抱きます。それは何故かというと、正しい行動原理で生きていることで得られる幸福感を上回る幸福感というものを、卑しい人間たちは何をしても逆立ちをしても得られないからです。

「しょせん自分たちはお天道様からは口をきいてはもらえない卑しい人物なのだよ」というコンプレックスが、正しい行動原理で生きている人物に対し、自分たちはお天道様目線から見たら下の下の下の人物であるという思いをプレッシャーとして受け、それゆえのそのムカつきが迫害が止まらなくさせているという状況なのです。正しい行動原理で生きている者が自分らと同様の卑しさを持ち続けたら迫害を止めるのかも知れませんが、そうならないから迫害が繰り返されるといった具合なのです。

だからこういう連中の迫害はえげつない物へと進化していくのです。やればやるほど自分たちは卑しい人間になるわけですのでますます自分たちは下の下の下の人物であるという思いをプレッシャーとして受けざるを得ずとなり、それゆえ迫害がエスカレートし、そのえげつなさや気持ち悪さの極致が現在の電磁波暴力の開発と実践といったところなのです。

こんな出鱈目迫害を、役人もマスコミも財界もそれ以外のすべての既得権益連中も、「公表をしない野放図状態」にしておいてよいのでしょうか。そんなのはまさに自分で自分の首を絞める結果の典型なのではないでしょうか。

私は阿修羅でこの電磁波暴力について滅茶苦茶書き込んでいるのですが、
3月20日から全く電磁波暴力がおさまっておりません。
しかも挑発的なやり口での暴力が全くおさまっておりません。
こんな暴力の自由化が認められた状態で、この国は健全に機能すると言えるのでしょうか。
言論の自由が確保できると思っているのでしょうか。
言論の自由の確保なんてありえないでしょうし、そういった言論の自由が確保できない状態で、はたして国家国民の繁栄って可能なのでしょうか。

しかも考案とか警察庁の考え方が完璧に北朝鮮の司法とまるっきり同じだという状態になっており、
今やすべてがごまかし。すべてが事なかれ。すべてが長い者にまかれろ。本当にまるっきり北朝鮮と同じだという状態になりさがっているといった具合です。

こんな国では国民みんなが馬鹿みたいに委縮するばかりですし、この国が何一つ面白いものが作れなくなるのがわかりきっているし、マスコミ関係だって何一つ感動的なものや共感できるものが作れなくなるだろうし、作れてもそんな気持ち悪い悪を受け入れている業界人なんて見聞する方が誰一人感動や共感なんてできないだろうし、まさに北朝鮮みたいな国に成り下がるのが一目瞭然といったところなのではないでしょうか。

本当に考え方を変えてもらいたいものです。
国民はだませても外国人はだませません。
今の国民はだませても将来の国民はだませません。

目先の利益の追求だけで、「それはやっちゃだめだろう。しかもそんな頭の狂った連中にやらしちゃダメだろう」
というような出鱈目を、どこまでもどこまでも蔓延させるのは本当にやめてもらいたいものです。
自分たちのやり方が間違っているんだと認めて下さい。

本当にこの国はくだらなくて気持ちが悪い国家です。
ヘドが出るくらいの気持ち悪さです。
だから
電磁波で痛みを発生させる迫害の、全国民への告発ができる場を、早く作り上げて下さい。
それで全国民で電磁波暴力の防止を目的とした運動が行えるようにして下さい。
全国民が電磁波暴力の防止について積極的になる空気を作り上げて下さい。

ともかく亀戸の考案のとりまき連中は最悪であり、要注意です。
やりたい放題であり、気持ちが悪いの極致です。
こういう連中を甘やかさないで下さい。
こういう連中を野放図にしている馬鹿な権力者たちを排除して下さい。

国民全体が無神経すぎます。
胃袋キューキューの電磁波の痛みの気持ち悪さに毎日苦しめられながら、
電磁波暴力の蔓延防止をひたすら訴えている私の心情も察して下さい。

電磁波暴力は集団ストーカーとセットで行われれば逃げ場がなくなるのです。
電磁波暴力は全国ネットワークとセットで行われればどこの地方に逃げても
逃げ場がなくなるのです。

解決まで時間がたてばたつほど、電磁波暴力に依存した方がいいという行動原理の
人物が増えるばかりなのです。そうなるとますます解決不能な状況に追い込まれる
のです(ぽやーんと生きていないでそこまで考えてください)。

そういう社会になって損をするのは悪に依存したくない人たちです。
そしてその最終結果は「1億総悪依存社会の実現」となるのです。
そんな、出来の悪い&気持ちの悪い連中がよだれを垂らして喜ぶような
気持ち悪い社会にしないでください。

今すぐにも隠蔽をやめるべきです
電磁波暴力の全国民周知と政府見解発表とその防止運動を
すぐにでも行うべきです。
総理の言う「見て見ぬふりをしないこと。これが一番大事なことです」を総理が今すぐにでも実践することです。

心より心より心より、あなたの薄っぺらい心より、はるかに・はるかに・はるかにお願いします、といったところです。

以上

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/265.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 次々と復活・推進される大型公共事業/民自公3党 消費税増税で公共事業ばらまき/“社会保障に使う”という増税の論拠破たん gataro
05. 2012年7月19日 23:53:04 : gA92dCAfVo
破綻したのは「“社会保障に使う”という増税の論拠」だけにあらず。

「未来に借金を残さないための緊急課題」「万年赤字財政から脱却するための緊急課題」という
言い訳ロジックも既に破綻しているのは明らか。これからは国民一人ひとりが国の事業査定に
参加するくらいの気構えで財政を監視していく必要があるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/253.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 「日本一新運動」の原点―118 {「赤旗」と「朝日」の人権冒涜・憲法違反記事に抗議しよう!} (日本一新の会。) メジナ
33. 2012年7月19日 23:53:16 : AX9RzbOfUg
>>23

で、きみ(gataro)は、この赤旗の記事はどう思うの?

共産党員のきみでも、やはり悪意を感じるでしょ?

客観的に見ればそうでしょ?

だから共産党って、人気が出ないんだよ。

本来なら、あれほどの原発事故が起こったし、与党の増税談合がひどすぎるんだから、もう少し支持が集まってもいいはずなのにも関わらずね。

そういう市民の声を、共産党の上の人にも言っておいて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/231.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 故井上清・京都大名誉教授による別解釈について 真相の道
08. 2012年7月19日 23:54:22 : rin9jae9xU
訂正

>。リ使琉球録』(1538)

『使琉球録』(1534)ね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/217.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK118] 菅降ろしは正しかったのか? 地には平和を
50. 2012年7月19日 23:54:42 : 0EopofEgjc
オレはノブタが総理になった時に言った「野田内閣を震災復興改革と位置付ける」という言葉にコロッと騙された口だ。
もともと大した期待はしていなかったが、少なくとも優先順位の1番に「震災復興」「原発事故処理」を持ってくるものと思って疑わなかった。
でもあの頃の菅はもっと酷かったと思うよ。
時間をもとに戻すことはできないし、菅がその後も総理を続けていたらもっとましだったかは誰にも答えられない事だ。
あの時こうしていれば・・・と考える暇があるなら今後どうすればましな社会になるかを真剣に討議したほうがよっぽど有意義だと思う。

後出しジャンケンはやめにしようや。

http://www.asyura2.com/11/senkyo118/msg/703.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] Re:オスプレイの危険は墜落事故ではなく日中戦争を企む謀略製にある 弟子筋
01. 2012年7月19日 23:56:24 : 4R3JkvOwXg

アメリカ戦争屋とその手先となって働くマスコミと政治屋が、日本を戦争へと引きずり込もうとしているので、ご用心ください。


ふじふじのフィルター 2012年7月19日 (木)

 昨日はドジを踏んで、ふくいち原発に設置されているライトを核分裂と勘違いしたようですが、このドジでアクセスが伸びたものだから、とっても申し訳ない気持ちです。((^^))。

 あのライトってよほど熱いんでしょうかね〜。蒸気が立ち上ってます。ま、あのライト自体が隠蔽するためのツールですが、立ち上る蒸気も隠蔽にちょうどよさそうですよね。ま、私はこういうふうに間違いもしでかしますので、そのつもりで、よろしくお願いします。

 さて、野田には首相として日本国民の命や生活を背負っている責任感など微塵もないどころか、日本人の仕事を奪い生活を奪い皆殺しする勢いの悪政ぶりで、そんな野田民主党にまともな人材が留まることなんて無理だと思ってます。野田民主党にとどまっているような議員はろくでなしでしょう。

 というわけでか、17日には、参議員3名(谷岡郁子、舟山康江、行田邦子)が離党、無所属の亀井亜紀子議員と新会派「みどりの風」を立ち上げました。そして、中津川博郷衆議院議員が、今日、離党届を提出しました。こちらは、消費税法案にも反対したとのことですが、尖閣での対応が生ぬるいからと離党理由を述べていました。みんなの党や維新の会に近いんだそうなので、公共の財産強奪民営化路線の人で、消費税増税に反対したのは何もしない小さな政府思考だからでしょう。

 
フジフジフィルター @
(舟山康江議員 谷岡郁子議員 亀井亜紀子議員 行田邦子議員)

 しかし、まあ、こんな売国政権が、なぜ、いつまでも長らえているのか不思議ですね。鳩山由紀夫氏は、ルーピーとさんざんマスコミからいじめられて首相の座を追われましたが、16日は「さよなら原発10万人集会」で17万人の人々が集い、毎金曜日には、大飯原発再稼働反対の人々が20万人近く結集して官邸前を埋め尽くし、今まで見たこともなかったデモが毎日のように行われて、国民がこれほど怒っていても、マスコミはまともに報道せず、野田政権に対して非難らしい非難をせず、そして野田首相はやめる気配もありません。国民のためにやり遂げるなどといっています。

 小泉純一郎氏は、首相として、製造業に派遣を認めて、今日の1700万人とも言われるワーキングプアを生み出す元を作り、郵政民営化で国民の財産を外資に掠め取らせようとしたり、その他外資に日本を売り飛ばせるよう会社法改悪等をしましたが、特に、小泉批判なんてマスコミから聞いたことがないし、ヨイショしていましたよね。郵政民営化に至ってはマスコミはこぞって賛成して郵政選挙で大勝させました。そのおかげで、彼は、5年以上長きに渡り、首相の座にいて、私たちの生活破壊工作をたっぷり行えたのです。

 記者クラブマスコミは、日本を売る首相を担ぎ上げ、国民生活を良くしようとする政治家を追い落とす報道を行うのです。彼らの報道は敵国の報道と言って良いでしょう。信じるに値しません。私たちからすべてを奪うためにプロパガンダを流しているNHKを含む記者クラブマスコミは、明らかに私たちの敵です。


 朝日新聞が珍しくオスプレイのネガキャンをしましたが、新ベンチャー革命様は、こう↓分析しています。

国防予算削減で窮鼠猫を噛む米軍事産業:オクトーバー・サプライズが極東で起こる危険高まる

4.朝日新聞はなぜ、オスプレイのネガキャンをやったのか

 悪徳ペンタゴン・マスコミの代表・朝日新聞が唐突に7月16日、米戦争屋ご自慢の新型軍用機オスプレイのネガキャンを行いました(注3)。

 この報道は朝日が忠誠を尽くす米戦争屋の極東戦略に水を差すものです。ネットではみんなクビをかしげています。筆者もちょっとビックリしました、なぜ朝日は米戦争屋に逆らったのでしょうか。

  さて、悪徳ペンタゴンの大手テレビ局では以前から、米国の専門家がオスプレイのプロペラは動力不足と指摘している画像を流していました。したがって、オスプレイに関して、米国内でも評価が割れているのは間違いありません。

 この現状には米戦争屋系軍事企業のロッキード・マーチンとボーイング&ベル(注4)の利権争いが絡んでいるような気がします。オスプレイはボーイング系です。一方、ラムズフェルドが9.11事件のドサクサに紛れて巨額開発投資を決めたF35(元JSF:Joint Strike Fighter)(注5)はロッキードとボーイングが争ってロッキードが落札した因縁イワクツキのシロモノですが、現行のF22を超えられず、失敗作でしょう、だから、米戦争屋はF35を日本に高値で売り付けて元を取ろうとしています。

 以上の背景から、朝日は単に米戦争屋の中の、ロッキード系派閥に属しているにすぎない気がします。

 上記の朝日の奇妙な動きから類推されるのは、米戦争屋ボス・デビッドRFの弱体化によって、米戦争屋内の統制が崩れ始めているということなのではないでしょうか。


 私的にはなるほどと納得できる分析ですね。日本に戦闘機を買わせたら、いよいよそれを消耗させるための戦争に引き込むつもりでしょう。一体日本は誰のために戦うのかというと、アメリカ戦争屋のために戦うのです。我が国の空を見てご覧なさい。米軍の戦闘機ほか軍用飛行機が自由に飛び交っているのです。この国は、米軍に占領されているのが空を見ればわかりますよね。米軍に占領されている国が戦うとしたら、米国が望む戦争で戦うにほかならないでしょう。

 尖閣で紛争を起こそうと画策している石原慎太郎都知事は、米戦争屋が望む戦争をおこそうとしているのです。石原都知事は、ワシントンで「東京都が尖閣列島を購入する」と表明したのです。東京都民も都職員も寝耳に水です。要するに、菅直人が外国人記者の前で消費税増税を唐突口走り、その他TPPや海外支援などを野田佳彦も菅直人同様、外国人の前で表明したり約束したりして、その後暴走してきましたが、それと同じことを石原慎太郎はしたわけです。

A (ふじふじのフィルター

 石原慎太郎が真に愛国者なら、首都東京の空が外国軍に占領されていることこそ憂うはずです。しかし、それはせずに、なぜか石原慎太郎の愛国心の発露は、ひたすらちっぽけな尖閣諸島であり対中国なのです。ここからいえることは、石原慎太郎は、決して愛国者などではなく、米戦争屋の手先となって、尖閣で紛争を起こし、日本人に血を流させようとしている売国奴だということでしょう。

 アメリカ戦争屋とその手先となって働くマスコミと政治屋が、日本を戦争へと引きずり込もうとしているので、ご用心ください。

 最後に、新ベンチャー革命様からの引用で、締めくくらせてもらいます。


5.エサに飢えたプレデターは必ず暴走する

 凶暴なプレデターと化した米軍事産業は、中東でのビジネスチャンスを失って、今度はアジア太平洋で生き残りを図ろうと躍起だということです。そして、上記のように、軍事企業間の醜い生き残り競争が始まっているということです。

 彼らは生き残りに手段を選びません、なんでもやります。

 そこで、彼らは、尖閣と南シナ海の二つの紛争誘発ポイント(元々、戦争屋が撒いたハングリードッグのエサ)(注6)を狙って、中国を挑発、何とか戦争を起こそうとするでしょう。

 大統領選の年の10月前後はオクトーバー・サプライズといわれ(注7)、彼らが何か仕掛けてくる危険が高まります。われら国民は彼らに翻弄されないよう用心しましょう。日本にはあろうことか彼らプレデターの暴走を助ける連中が跋扈しています(注8)。くれぐれもだまされないようにみんな注意しましょう。

2012年7月19日 (木)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/275.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 水曜随想 大本から変わる兆し(赤嶺政賢)/「いま日本にいらないものは、原発、民主党、オスプレイ」 gataro
05. 2012年7月19日 23:56:27 : 09XHyPU6OA

23日、岩国に向かおう!
岩国市民から、全国民に、共にたたかいを。

オスプレイの搬入が強行された場合、即座に
市議会、福田市長は、 全市民に動員を呼びかけ、岩国基地即時全面封鎖の宣言を行ってもらいたい。
岩国市民の命と岩国の未来がかかっている。
墜落するかしないかではない、
「岩国への殺戮輸送ヘリの搬入行為」そのものが市議会、福田市長、岩国市民をこれ以上ないほど愚弄したものである。
これを許してしまえば、次から次に新たな「殺戮兵器」が岩国を占領し始める。
岩国が、本土の沖縄化の第一歩となるだろう。
過去、岩国はそういう目にあって来た。
岩国は、最早、
自衛隊・米軍との共存などありえない。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
全国から参加を!
7月23日岩国市尾津沖堤防
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/273.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] あんたはいじめ問題評論家かよ [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
26. 2012年7月19日 23:58:16 : 2GXrovlgNY
>23

オマエの言っていることは間違い。

悪いのは悪い野田。

悪人に見える見えないという問題ではない野田。

多くの国民が野田を非難している野田。

楽しいとか言う次元の話でない野田。

シロアリ演説の本人がシロアリの親分であることが問題な野田。

シロアリ一味君、もうすぐ小沢氏がシロアリ退治に乗り出すから。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/234.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 橋下市長 「大問題だ」、 府の 天下り あっせん 批判 (YOMIURI ONLINE) 真相の道
35. 2012年7月19日 23:58:21 : OxprrsIVWs
>おいおい、橋下はまず自分の管理責任の足りなさを釈明すべき。
その人事課長をその地位につけていたのだから。

そうだ!まったく同感です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/261.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK133] 折角、小沢さんのために民主党サポーターになったのに野ブタの宣伝ハガキが送られてきた!! 会員番号4153番
34. 2012年7月19日 23:58:42 : Xd7Lg1XQbE
私のところにも来ました。
ハガキを触るのも不愉快だったけど、党にサポーター登録費の件を聞いたら岩手第4支部に聞けと言われました。
第4支部にかけても出ないから、又、党に電話したら岩手県支部にかけろと言われました。
岩手県支部に電話をしたら、半分は小沢氏に半分は党で登録費を取るようだとのことでした。
又、党に電話したら党では相変わらず答えられないとの一点張りでした。

小沢氏を勝手に首にして、登録費だけ搾取するなんて泥棒みたいと言いました。
今回のやり取りで、民主党Bって党としてもずるいと思いました。
小沢氏を首にした後でこんなハガキ送ってくるなんておかしい。
盗人甚だしいと思います。

サポーター登録は悔しいから続けて、野田以外に入れようと思います。
ハガキはいたずら書きして踏んづけようと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/227.html#c34

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧