★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 03日07時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月03日07時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK133] キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛 CERISES
14. 2012年8月03日 07:58:57 : xsSswZUIrI

青木愛さん、応援しています.
谷亮子さんが「生活」のロゴを笑顔でかかげていた。

さわやかで、いいですね。

谷亮子さんのツバメ返しが始まるぞう〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/787.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 「原発 10年後ゼロに」――小沢新党の基本政策 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
23. 2012年8月03日 08:03:24 : xsSswZUIrI

原発商人はあわてるだろう。

読売新聞は「原子力の平和利用」で推進してきた。

ドイツの脱原発の社会を見習いたいものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/766.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
19. 2012年8月03日 08:05:30 : xsSswZUIrI

狼老人は、もういいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK133] 中小野党、内閣不信任案提出へ 自民は首相問責を検討(共同通信) gataro
21. 2012年8月03日 08:06:10 : P8RofeJgko
2012年8月02日 22:43:38 : Tz6cYvjSss

キミは国民の選ぶ権利を奪い、国民を不幸にすることに必死なようだが、
そんなことしてキミに何の得があるのだね。

それとも、消し去ることのできない欲求不満を抱えている何でも反対嫉妬くんかな?

因みに、みんなの党も共産党も社民党も比例代表制にすると主張している。
ただ、社民党、みんなの党の順で、途中で腰砕けになっているようだが、
一度間違った方向に進み掛けたらもう修正できないのかな? 
それではキミの脳内と同じではないか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/788.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 穀物価格急騰、最高値更新 TPPで日本の農業潰れたら、日本人死ぬよ?(2ch) 会員番号4153番
06. 2012年8月03日 08:07:09 : qqLYhZogB6
日本人なんか死んでもいいんだ。自業自得、自己責任。
そういう言葉が好きなんだろ?w

そもそも「郵政民営化」なんていうわけのわからないスローガンに血迷って小泉を長い間総理総裁の位置につけておいて、
で、郵政民営化でばら色の社会になったか? なにかいいことがあったか?
このことへの反省もなく、今度は脱原発などという意味不明なスローガンが一人歩きしている。

脱原発なんかで世の中何もかわらない。放射能の危険性もほとんど同じ。
大事なことは、おおもとの政治の腐敗、マスコミの堕落、司法の崩壊をなんとかすることじゃないのか!

それをしないでいつも空疎なスローガンに踊る低能国民なんか死ねばいいのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/801.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
21. 2012年8月03日 08:12:43 : bTvcNAWwDA
ガス抜きとアリバイ作りに使われるだけ。

野田豚がデモ代表者?と会っても大飯を止めるわけではない

アホ菅も辻元らもデモを利用しようとしているだけ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年8月03日 08:16:58 : k6kwZkOucE
私もです!
京都在住ですが、小沢事務所経由・岩手でサポーター登録しました。
なので、皆さんおっしゃる通り岩手県民の支持のみが集中した訳では
ないようですね。

夫婦で投じた無駄金の4,000円は、9月の代表選で不正に書き換えが
出来ない程の太デカ字で「小沢一郎」と書いて投票することで溜飲を
下げる事にします。

早く生活党の党員・サポーター募集をして欲しいものです。
とりあえずは陸山会への寄付を済ませました。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
31. 2012年8月03日 08:17:35 : 5r0PrB2Wf2


>28、29


(笑)


マタマタ電通工作員が湧いとるナ !

ハイはい、飛ばし(単なる帳簿上の " 付け替え " で、実質的赤字を黒字に見せ懸けるコト)の名人 橋下様礼讃デスね(笑)!

>22

>マスゴミと言う表現は引用以外では使用したコトが無い


って(笑)、ソレを言った時点でオマエが糞マスゴミ側の人間だってコトがバレバレやん !

>大阪維新の会と連携すべき理由は次のとおり。小選挙区でとにかく民自公に勝つために、大阪維新の会にかぎらず、民自公以外のすべての主要な政党と連携すべきだから。


糞(そのまんま橋下)も味噌(小沢一郎)も一緒クタにシテ


『 大同団結 』


トカいう " オタメゴカシ " の言葉を使うナヨ !


糞も味噌も一緒ダッタ惨憺たる結果が、現在の名ばかり民主党ナンヤからナ 阿保 !



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 「平成の関東軍」はこの程度の覚悟だったのね [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
07. 2012年8月03日 08:21:24 : s5L2SNhqhI
森田実氏は公明党(創価学会)のパンフレットやDVDで有識者の考えとして3党合意をした事について苦渋の選択と理解を示していますよ。あの3党合意大賛成の岩見氏と共に

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/754.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
08. 2012年8月03日 08:22:46 : BUptgk6iyw
偉い。どこかのへたくそな漫画家とは大違い。がんばれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 国民が政府を追い出す時代、オリーブの木などは時代錯誤だ グッキー
32. グッキー 2012年8月03日 08:23:47 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>29さん

>このままでは、小選挙区制マジックで、2010年の参院選同様、
自民党が圧勝してしまう。

貴方は政党が従来どおりの票を持っていると仮定して、その票の足し算で選挙結果が出ると考えておられる。

政党が従来どおりの票を持っているなら、国民が政府を追い出すなんてことは起きません。
国民的大デモが起きるなんてこともありません。
政党支持に地殻変動が起きているからこそ、国民が政府を追い出すなんてことが起きるのです。

世界的にも地殻変動が起きていると思うし、日本でも起きていると思います。
それは政治が国民を代表していないからです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/774.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 穀物価格急騰、最高値更新 TPPで日本の農業潰れたら、日本人死ぬよ?(2ch) 会員番号4153番
07. 2012年8月03日 08:25:31 : yw8j3oZ2Go

阿修羅で2chの受け売りしてんじゃねぇよ、ボケか


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/801.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎代表が打ち出した「10年後をメドに全ての原発ゼロ」政策の起爆力!  板垣 英憲  赤かぶ
02. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 08:26:56 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>「10年後をメドに全ての原発ゼロ」

これは『商業原発』の発電の“可否”を言っているのではない。

『プルサーマル』『もんじゅ』『核燃料再処理工場』、この3つに対する“完全拒否”の表明だ。

関係筋には“超衝撃”な施策だろう。『決められる政治』とはこういう事を言う。

さあ、政治からの“発信”はなされた。後は、我々国民が、それを“是”とするかどうか、だ。

小沢一郎への批判はもう結構。誰が、どのような“対案”を持っているのかを、ぜひ語ってくれ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/797.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 穀物価格急騰、最高値更新 TPPで日本の農業潰れたら、日本人死ぬよ?(2ch) 会員番号4153番
08. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 08:32:33 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

アメリカの農業は、10年も前から予言されていたように、“瀕死の状態”です。

大旱魃、地下水枯渇、“サイモン印の劇薬”の耐性病害の発生、“スーパー根切り虫”の大発生・・・

“食と国家安全保障”を論じる好機が今である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/801.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党の乱?  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
03. 2012年8月03日 08:34:55 : xiDl6ZrNYg
オスプレイ問題が出てから、防衛おタクの石破が鳴りを潜めている。
これでは自民党の次期総裁にはなれない。
小泉ジュニアが谷垣の後押しに乗り出した。
三党合意の裏の約束である解散の実行を催促した。
自民は表の約束である増税案を通過させ、民主は裏約束の解散を実行せよ、
という訳である。
解散になれば、谷垣は総裁を続投することが出来る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/794.html#c3

記事 [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相
 戦後日本の対米従属外交を批判した孫崎享氏の『戦後史の正体』が大きな反響をもたらす中で、いま改めて鳩山由紀夫政権がつぶれた理由を考える必要がある。
 亀井静香氏は、歴代日本の総理大臣で、アメリカと対等にやると宣言したのは鳩山さんが始めただと言う。
 以下、7月27日に放送された「マット安川のずばり勝負」での亀井氏の発言を紹介する。


孫崎 享『戦後史の正体』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4422300512/asyuracom-22

高橋 清隆『亀井静香―最後の戦いだ。』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4906674445/asyuracom-22


亀井静香氏「わきあがる地熱、官邸前脱原発デモが政治を動かす 結党理念を忘れ談合政治に回帰する新自由主義・野田政権」

マット安川 政局ばかりが報じられる中、「野田政権はアメリカの回し者」と言い切った亀井静香さんが初登場。消費税増税の背景や、現在日本が抱える諸問題について伺いました。

脱原発デモは、幕末の「ええじゃないか」と似た民衆運動

亀井 日本の政治は、次の選挙でガラっと変わっちゃうと思いますよ。私も参加しましたが、いまの首相官邸前、国会前の原発再稼働反対・脱原発デモの動きは一過性のものではない。

 いまは脱原発ということで集まっていますが、それが反消費税増税、反オスプレイと広がりつつある。東京も大阪も愛知も、そういううねりがいま現に起きている。これは地熱みたいなもので、私はこの熱が次の選挙、政治を動かすと思います。

 既成政党の自民党や民主党がいくらウソを言って国民をダマそうとしても、国民はもはや耳を傾けなくなっている。国民はみんな皮膚感覚でこれは間違っている、自分たちは間違った流れの中で生活をさせられている、さらにもっと危険な生活をさせられようとしているということに気づいている。

 地震を予知してネズミが逃げると言われているのと同じような動きです。ただネズミとは違い、逃げるのではなく、自分たちがこの流れを阻止して変えようという動きが起きているわけです。

 この動きは、幕末の「ええじゃないか」運動によく似ている。当時の民衆は歴史に突き動かされ、居ても立ってもいられない、そういう気持ちが「ええじゃないか」運動になったんです。そして明治維新が起きたわけです。

 だから今度も脱原発デモのような動きが選挙を制し、そのあとは政治のプロが身を捨てて命懸けで、そうした動きを政治的な力にして日本を変えていかなければならない。それで初めて明治維新のような現象が起きるんです。

民・自・公の談合政治が再び弱肉強食の政治を推進しようとしている

 3年前、強者だけが繁栄するんじゃなくて、弱者も、という政治をやろうということで、小沢(一郎、国民の生活が第一代表)さんや鳩山(由紀夫、元首相)さん、私や社民党の福島(瑞穂、党首)さんが手を結んで、自公政権をひっくり返した。

 社民党まで連立に加わり、まさにそれまでの自公政治とは違う新しい政治を始める象徴的なことだったんです。そうやって民主党政治は始まったはずなのに、新自由主義を推進してきたアメリカのおっしゃる通りにやろうという勢力に民主党は乗っ取られちゃった。

 それが野田(佳彦、首相)さんと菅さん(直人、前首相)ですよ。あの人たちは自公と手を結んだ。新自由主義、弱肉強食の政治を推進してきた人たちと、彼らは手を結んだんです。自公民の談合政治です。

 国民と関係ないところで、選挙もしないで、談合で大事なことを決めている。それに対して、鳩山さんと小沢さんが対決している。

 私は鳩山さんにも言うんだけど、あんたが悪いんだと、あんたが負けたんだと、小沢さんも負けたんだと。ただ、鳩山さんは金持ちだけど、本人は金持ちだけが豊かになる政治じゃいかんと思っている。

 アメリカにペコペコする言いなりの政治じゃいかんと。彼が初めてですよ、歴代日本の総理大臣で、アメリカと対等にやると宣言したのは。

世界中で進む貧富の格差。文明の反逆がいま起こっている

 いま世界中が文明の反逆を受けているんですよ。文明というのは、欲望が爆発していくことによってどんどん進んでいく。カネ儲けをしたいということで、科学技術も進むし、世の中の仕組みも金融から何からどんどん発展していく。

 だけど、その結果起きたのが弱肉強食です。強者が弱者を食いものにしてでもカネを稼ぐ。それを正当化するのがアメリカの新自由主義、ネオリベです。

 新自由主義は、経営者を襲う誘惑なんです。従業員や下請けを安く使って儲けたいと。すでに日本にも入ってきている。

 しかし、いままでの日本は経営者も働く人もみんなで協力して、そういう中で利益を上げていくという社会だった。これが日本型経営だったんです。終身雇用、正規社員主体の国だった。

 それが小泉(純一郎、元首相)政権時代に、ブッシュ大統領との会談で、アメリカが突きつけてきた要求を丸飲みしちゃった。その結果、気がついたら格差社会でしょ。いま年収200万円以下の人たちが1200万人もいて、一部の人たちが巨万の富を握るような状況になっている。

 当時、私は「抵抗勢力」と言われた。変わり者扱いされたんですよ。それはマスコミだけでなく、国民からもされたんですから。
 当時は多くの人が小泉政治バンザイとやっていたんです。金持ちだけじゃなく、そうじゃない人たちも、自分が稼げばいいということで、純ちゃんバンザイ、純ちゃんステキと言って投票した。

消費税増税ではなく、役所の小遣い「特別会計」にメスを入れよ


 日本経済のパイはどんどん小さくなっています。新自由主義の結果、一般の人が税金を払えない状況になっている。法人税だって小さな企業は払えない。

 企業の約70%が法人税を払っていないんです。庶民も給料がどんどん減って、所得税も減っている。

 小泉さんの直前、私が政調会長をやっていた時は、税収は61兆円近くあった。いまや40兆円そこそこです。間違った政治が経済をしぼませたんです。それで消費税率だけ高くしたって税収は増えないですよ。

 消費税増税は簡単に言うと、財務省の悲願なんです。これは竹下(登、元首相)さんの時からずっとです。間接税の利率を上げたいと。

 財務省は、経済がどうなろうと間接税の率だけは上げたいという悲願にしがみついているんです。

 経済の環境は関係ない。率だけ上げればいいんだという。そして野田総理がそれをまっしぐらにやっている。

 特別会計には200兆円以上もあるんです。特別会計というのは、簡単に言うと各省庁の小遣いなんですよ。これは政治家が手をつけられないカネになってしまっている。民主党は当初、これにメスを入れて20兆〜30兆円出すと言った。

 これは一つの正しいやり方だった。当時、私が鳩山総理に言ったのは、ゼロベースでやりなさいと。まず特別会計はなしにしてしまい、どの特別会計が実際に必要なのか個々に精査して積み上げていけば、あっという間に50兆〜60兆円は出る。

 役所の小遣いみたいなものを残しておかないで、会計制度を変えるだけでそれだけのカネが出るんです。

亀井 静香(かめい・しずか)氏
衆議院議員。東京大学経済学部を卒業し企業に就職した後、警察庁に入庁。1979年に衆議院議員初当選、94年運輸大臣、96年建設大臣などの要職を経て2005年に自由民主党を離党し、国民新党を結成。2009年金融・郵政改革担当大臣に就任、翌年辞任。2012年4月、国民新党離党。(撮影:前田せいめい、以下同)

マット安川(本名:安川昌之)
(株)オフィスヤスカワ代表取締役。1973年1月10日生、神奈川県出身。O型。大学在学中から30種以上の仕事に携わり、のちに渡米。語学を学び、インターンシップ、のち現地法律事務所へ勤務、3年間マネジメントを担当する。帰国後、各界著名人のトレーナー兼マネジメントなどを手がけ、企業コンサルティング、事業マッチングのほか、TV・ラジオの番組DJ・企画制作など多方面に活躍中。

JBPRESSより
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35819

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 穀物価格急騰、最高値更新 TPPで日本の農業潰れたら、日本人死ぬよ?(2ch) 会員番号4153番
09. 2012年8月03日 08:37:31 : Fy9iX8xgkI
政治の腐敗、マスコミの堕落、司法の崩壊
腐敗堕落はエネルギーみたいなもんや心配いらん

原発地震列島は気持ちが悪くて外人は出て行くばっかじゃねえか
日本の農産物・畜産物・水産物は買い手なんかおらんぞ

原発なくしてみ 日本は大繁栄するじゃろ



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/801.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
09. 2012年8月03日 08:39:46 : nI9N3E54Ow
室井さんは正論を述べてくださる数少ないコメンテーターだと思います。
放射能の問題でも国民の立場にたった発言をしてくださってます。
よくNHKが番組に出してるな〜と思います。
これからも頑張って欲しい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
26. 2012年8月03日 08:42:23 : JN4MgiEhDo
民主党を沈没させるためには
代表選で サポーターは 野田に投票することも
選択肢です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 「3党合意を破棄せよ」 「解散に追い込め」 小泉進次郎決起に長老マッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月03日 08:42:24 : cAsKlziW2E
小泉進次郎の雄たけびは自民党内の世代交代を意味する。墓場に片足を突っ込んだ長老たる議員の、自称重鎮たちであるが、もう振り回されるのはごめんだ、とばかり谷垣の首に匕首を突きつけた脅しである。それに屈したか、おどおどした谷垣の姿は、情けない醜態で、指導力と決断なきまま、8日まで、とか未練たらたらと民主に申し出ているが、説得力もなければ、迫力もない。自民党負け組みの代表格、町村、谷垣はもはやこの国の総理大臣の椅子に座ることはなくなったと断言できる。小泉進次郎の応援にどれだけの票を獲得できたか、それを知る執行部も下手な手は打てない。自民再生の原動力がJrであるのは少し心もとないが、スター不足のプロダクションが新人で立て直すとの同じで、老いぼれタレントは次第に出場仕事はなくなっていくのが常道である。各党にスターが必要である。国民生活では森ゆうこ氏がその任にあり、抜けた民主には誰もいない。田中真紀子の時代は終わり、いよいよ世代交代の地響きが聞こえる。滅び行く民主、いよいよ時代の顔が変貌してきた。小泉純一郎の一言「ちゃぶ台返し」指令に、大慌ての民主党。いよいよ野田豚の命の灯は風前の灯火となった。増税法案は廃案となるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/790.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
27. 2012年8月03日 08:44:01 : iKwJXUcTVw
>>指定弁護士による不条理な上告を機に岩手4区総支部小沢一郎事務所にサポーター登録をしました。

関西在住ですが
私も不条理な上告を機に岩手4区 小沢一郎事務所に
サポータ登録しました。

これからは国民生活第一を応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山内閣瓦解の罠 {達増 拓也} (日本一新の会。) メジナ
40. 2012年8月03日 08:44:37 : EaLrRCumWb
ウィキりークスによれば、鳩山政権時代アメリカは、鳩山-小沢政権を反米的と見ていたことが、公文書から明らかになっている。
アメリカが日本の売国マスコミや岡田・前原らを手先に使って、鳩山政権を追い詰めていったことが伺える。
また、IAEA(国際原子力機関)の天野事務局長が就任の際、アメリカのご意向に従いますと言ったことも明らかになっている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/724.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎 “乾坤一擲の大勝負” 完全に政局の波動、野田内閣の崩壊近し! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
05. 2012年8月03日 08:47:35 : PcRoqcN7gY

あいばさん、一つだけ情報が違ってるような感じがしますよ。

公明党は、不信任案提出はしない、と明言しました。
自信満々の顔が気になったんだけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/799.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
01. 2012年8月03日 08:48:49 : P8RofeJgko
>民・自・公の談合政治が再び弱肉強食の政治を推進しようとしている

その原因が何かを考えてごらん。

物事にはすべて原因があるんだよ。
その原因を明らかとし、それを潰すことが大事。

その原因は、民意が議席に反映せず、国民の意思が国会に反映しない不公正な
小選挙区制にあることは明らか。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
32. 冤罪を無くそう 2012年8月03日 08:49:46 : 41TPPhXwFFvCs : mKVhBUkiTQ
森勇士もとい森ゆうこ議員の追及を聞いていると当然ながら答弁側の方は釈然としません。
 彼等(答弁側)の中に心の(神)の律法が感じませんでした。うわずっていた。
 植草さんの冤罪にしろ宗男さんの投獄にしろ村木厚子さんの改ざん事件にしろ、石川議員にしろ何でこうも点と線がつながっているのだろうと思っている次第です。(他にも様々な冤罪がありましたが)司法制度改革(改悪)と称して闇の中にある疑獄が表ざたにならないようにしているとしか思えません。例えば元うるま長官の自民党には及ばない。(人は心の中を語る・聖書の言葉)と言った時非情に不快感を覚えた。スキャンダルになるべき事がマスゴミは取り上げない不思議、もっとも繋がってるからか?日本も他国のように、聖書を胸に当て、「うそ偽り無く誓います」宣誓し「天皇に誓って偽り無く誓います」と宣誓してもらったらと思います。国会が最高の国権機関であるからそうしたらどうだろうか。でも私も神様の御前では、罪を犯して居るかも知れませんので、死ぬ時は申し開きをしなければなりませが、お天道様は人の心をちゃんとのぞいていると思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
02. 2012年8月03日 08:50:32 : 5r0PrB2Wf2


(笑)


口先ダケなら、幼稚園児でも言える !


鳩山は先ず 小林千代美に土下座して謝り、アノ事件は " 陰謀 " ダッタとハッキリ懺悔してカラ何か言え !


ソウすりゃ、現新 " 検事総長 " 小津博司を直ぐにも、地獄に叩き落とすコトが出来るジャねーカ バカ !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」基本政策発表と総選挙争点 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 08:51:33 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>04 ID=s3vzXhnNp2=『Vaka』=『真相の道』

おいおい、引用の『みんなの党』の、ロードマップ?
こんな荒くて“ざる”だらけのもの持って来て、何偉そうホザイてんの?
こんなの、“エネルギー好き”な素人でも“描ける”よーなもんじゃん!

これは『脱原発』ってよりは『電力自由化』に重心を置いた工程票だ。

『核燃料処理開始』って、どこでどうすのサ?それを、どー議論してくのサ?
『もんじゅ』『六ヶ所村・核燃料再処理工場』どうすんのサ?

“核心”に目をつぶって『只々、小沢一郎批判』は暑苦しいのでお止めなさい!!

(『みんなの党』支持の方がいたら、一応謝罪。『Vaka』相手の挑発のコメントで、
渡辺さんの“エネルギー施策”には見るべきものが有ると思っています。
“脱原発”とい一点においては、『みんなの党』とは手を携え得る“パートナー”だと思います)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/778.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
10. 2012年8月03日 08:51:42 : FlUg549ygE
アホな記事しか書けない能無し記者....こんな絵にかいた様な 悪徳記者が

本当に沢山居る事に呆れる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
86. 2012年8月03日 08:54:14 : h5n4CTE1XE
政治の要諦は「税」の問題に終始すると思います。インヴォイスの導入無き消費税は議論の端緒にして既に破綻していると思います。またこの税制の要とも言うべき論議を現下に至るまで避けているいるのは、税率が低いからだというというだけの問題ではありません。消費税も間接税の一種ではありますが単純な売上税と言う意味合いで既にして誤魔化そうとしているいるのはやはり現民主党執行部の不誠実の一端が垣間見られます。我々は確かに「同床異夢」でもこの国で生活してゆく個々人であると思います。そこで示された政治のベクトルの問題を選挙で問い委託したわけだと思います。180度違うならばもう一度国民にその審判を仰ぐべきだと思います。2009年の理念は資源の再配分にあったはずです。事々く細目もやぶり、理念も放棄したならば、そうすべきだと思います。示された公約が遅々として進まないという次元ではないのです。一朝一夕に成らないというのは致しかたがないところもあります。然しながら180度向かう方向が違うならば、相当な罵詈雑言を浴びるのは当たり前だと思います。その変節に居直るところが彼等、現民主党執行部の無能力の虚勢だと思います。世界のグローバル化が時々刻々と進んでいる状況下ではどの様に税の収支を図って行くかはより深刻な問題になってゆくと思われます。私の様な還暦を過ぎた一庶民にもその影響は出るはずです。多分わが国のこの消費税は今のままでは世界一過酷な間接税になると思います。笑われるかもしれませんが大半の日本で暮らす人々は私も含めて貧して行くものと考えられます私自身は貧しくとも心豊かに過ごす術をもっているのでよいのですが、後の世代の方々、自らを単純に勝ち組と称し唯々諾々と従うのを至上とする人々にとっては暮しにくい心穏やかならざる世の中になってゆくと思います。おかしいことはおかしいと言えなければ、楽しく、豊かに、生きて行けないと思います。そして怒りも必要ですが勉強もしなくてはならないとも思います。消費税についてはまだまだ議論が必要で投稿者の方々に教えを請いたい部分も多々あります。そういう意味合いにおいて、今、民主党に残っている大半の議員が喚起してくれたともいえなくも無いが、やはり詐欺師は詐欺師、今後とも虚偽を堆積しながらの人生をすごしてゆくのが定められたのだからそれはそれで政治家らしいともいえるが、どこにでもいる提灯持ちを従えて生きてゆけばよいだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
21. 2012年8月03日 08:54:30 : uKXS9MwSyA

森ゆうこ議員質問はまともだ。何故日本国内が困っている時に、
海外に34兆余りの資金を援助しないとダメなのか有権者は考え、

チビッコギャング安住、野田豚の選挙区特に中小零細の皆さん。
決断すべき時期です。
近総選挙で引きずり下ろそう。落選させ国民の気持ちを思い知るべし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
07. 2012年8月03日 08:56:18 : FlUg549ygE
クズマスコミが必死に悪意ある行動を見境無くやってるのが

ミエミエうぎて痛々しい。

あいつらは一体どんなに悪事を働けば気が済むのだろうか???

心ある内部告発を望みます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
03. 2012年8月03日 08:57:25 : 5r0PrB2Wf2


>03


壊れたテープレコーダー


『 選挙区制カルト 』


がマダ何か Mumbling (笑)シテルわ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 船橋市議会本会議で野田市議(首相の弟)が議会運営委員を辞任 五月晴郎
08. 2012年8月03日 08:57:48 : BmyEqreVoo
船橋なんて古い宿場町・港町だもんよー。地元の者はそういう体質よ。
「新住民」ははなから市議会なんて関心ないしな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/781.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
28. 市井のおばちゃん 2012年8月03日 08:58:22 : JzPpChImcvDBk : E8c8M8nijY
私も小沢さんの離党前に、北陸から岩手4区経由でサポーター登録した慌て者です。
党首選では小沢一郎と書くためにサポーター登録は残したままです。
黙って棄権するよりも、その方が、残った民主党議員に対する効果的な意思表示だと思っています。
同じ考えの方が結構いらっしゃるものなんだなぁと、ちょっと嬉しくなりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
04. 2012年8月03日 09:00:14 : P8RofeJgko
>>03 2012年8月03日 08:57:25 : 5r0PrB2Wf2

「>03」

自レスしてるのか?
壊れているのはお前の脳みそのようだぞ w
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
05. 2012年8月03日 09:00:15 : 5r0PrB2Wf2


(笑)


壊れたテープレコーダーの毒気に当たった様ダ !


03 → 01
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党の乱?  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
04. 2012年8月03日 09:01:46 : BmyEqreVoo
子仔鼠は誰かの差し金で撹乱戦術に出ているだけだろ。
親仔鼠の時の「干からびたチーズ」ど同じだ。

取り上げるだけ無駄なニュースだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/794.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
37. 2012年8月03日 09:03:04 : FlUg549ygE
日テレ................無能集団を曝け出したウンコだな。

ま、チト勉強でもしろや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
29. 2012年8月03日 09:04:41 : zRgzXfUa7A
サポーター辞めるので金返せ、って要求したらどうか。

そりゃ、規約で出来ないことになってるだろうけど、
大人数がまとまって返金騒動起こせば、それはそれで
執行部にとっては嫌な展開だろうから。

2000円のモトを取るために、いちょう暴れてみる手はある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK133] 「3党合意を破棄せよ」 「解散に追い込め」 小泉進次郎決起に長老マッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月03日 09:04:49 : BmyEqreVoo
ルックスとくそ度胸(中身がないから怖いもの知らず?)だけが取り柄の
仔鼠親子にそんな深謀遠慮は無理だろう。

司令塔の命ずるままに動いているだけだよ。

野田民主を騙してハシゴを外した後は、自民から離れた有権者をこうやって
騙して呼び戻すわけだな。もちろん選挙が終わったら知らんぷりして増税だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/790.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
08. 2012年8月03日 09:05:30 : rrhrFN6JLd
橋下は前横浜市長の中田と同類。庶民の敵
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
06. 2012年8月03日 09:07:38 : qrpSiQpAKJ
「理想主義では政治は動かない」という言葉は、対米自立派潰しの常套句。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 党員・サポーター4万人増=トップ岩手、最下位千葉−民主 (時事通信)  赤かぶ
46. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 09:10:53 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

何れにしても、全国の皆さんの小沢一郎支持・支援、ア・リ・ガ・ト・ウ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/720.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK133] 今の居残り民主党議員は議員なのにアッツ・硫黄島・サイパンの何も怖くて言えない田舎から赤紙召集の一兵卒ですか?!! アサマタロー
02. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 09:14:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

『キスカ』では“奇跡の脱出”が成功しています。

“民主党崩壊・キスカの奇跡の脱出”の僥倖を浴するのは誰か???
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/727.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎 “乾坤一擲の大勝負” 完全に政局の波動、野田内閣の崩壊近し! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
06. 2012年8月03日 09:18:03 : kXYmhskDFQ
民主党の個々の議員と、自民党にきちんと踏み絵を用意したところがすごいですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/799.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
07. 2012年8月03日 09:22:14 : NpZAQlBVGM
 「戦後史の正体」は想像した通りの内容で、新たな驚きはなかったが、権力側インサイダーである孫崎氏の書いたものであり、日本がアメリカに支配されていることが陰謀説でなく事実であることが膾炙されたことにこの本の意義である。さまざまな傍証でそうだとは思っていたが、日本が米国に頸木を付けられ小突き回されてきたことがよくわかる。小沢氏く亀井氏くらいしかCIAの暗殺を恐れず独立をめざす政治家は見当たらない。鳩山は胆力がなく、権力につきながら口舌の徒で終わっている、評価に値しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党の 支持者が 大激減  小沢新党は 選挙後に 崩壊へ! 真相の道
277. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 09:22:16 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>266 ID=mZDRHHeDdo

がんばれ!ここで逃げちゃ駄目だと思うぜ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/629.html#c277

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
20. 2012年8月03日 09:22:19 : QmyrjoZuIs
>>18さん
石原は作家でもない。何方か女性作家に云われるごとく三文文士。
国会議員になっても誰も相手にしてくれない。
仕方なく議員辞職。
都知事になってやったことは都民の税金を自分の金のごとく湯水の様に使い果たした。
石原銀行など1.000億円が何処かえ消えてなくなった。都民が望まない、出来もしないオリンピックの多額の金を使い当たり前の顔をして居る。
もうこのロイ純は自分の名前の「慎」の字の意味もわらら無くなっている。
一日も早くお引き取り頂こう。
最もこんな知事を選ぶ都民の程度の悪さがこんな事になってしまったんだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 船橋市議会本会議で野田市議(首相の弟)が議会運営委員を辞任 五月晴郎
09. 2012年8月03日 09:24:43 : cAsKlziW2E
野田一族は、盗賊の血を引いているらしい。どうやら、下総の盗賊はこれで終わり。こんなのは一日でも早く追い払うしかない。国まで盗みよるからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/781.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」が事務所開き (時事通信) 小沢代表“政権の奪取目指す” (NHK)  赤かぶ
50. 2012年8月03日 09:25:12 : SYBnefOvOA
>>35
>>40

昨日のやじうまでは小沢記者会見のニュースを受け、
コメンテーターの元NWの竹田が、一連の小沢に対するメディアの姿勢について
ハッキリと「これはフェアではない」と言ってくれた

でもそれに関してのキャスター陣の反応は
完全スルーだったが



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/733.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
11. 2012年8月03日 09:28:11 : rrhrFN6JLd
07)意味不明 室井さんはゴミ売り新聞の腐れっぷりもばらしていた。まともな人
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
120. 2012年8月03日 09:30:47 : EaU5ghGNa6
119.さんへ

あなたたち、小沢さん支持者は、小沢さんを批判する人を、ネトウヨだとか在特会とかアンチとか、ばか とか決め付けをして罵倒しますね。
 私から言わせれば、そのような大人げない態度自体、人間としてのレベルが分かろうというものです。

 根本寛さんについても、「実はネトウヨなんだよ」として、だから信用できないと言いたいのでしょうが、上の根本さんの言っていることは、全うな意見で、一般的な国民の小沢氏に対する見方ですよ。

政党助成金についても、小沢氏がつくっては壊した新生党と自由党――この二つの政党助成金を、それぞれ別個の政治団体「改革フォーラム21」と「改革国民会議」にシフトさせていた。前者に七億円、後者に十三億円のカネを貯め込んでいる。うち六億円が政党助成金だ。
 とんだ「改革」だ。他にも団体があり、合わせて二十五億円とある。
 政党助成金は国費だ。政党を解散する際、その残高は国に返還する定めがある。小沢は政党の合併によって、これを逃れていた。しかもこのカネを、新しい政党の経理に入れずにプールしていた。衆院事務局で三十三年間つとめて法規に通じる平野貞夫が、先の都内十一カ所の不動産の賃貸・本人名義と同様、法的に遺漏なく管理している。しかし、元は国民が働いて払った税金を政治家が不動産投資に使うなど納得がいく筈がない。これらの事実をどう考えるのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK133] 開所式 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
16. 2012年8月03日 09:32:43 : il8UW33C8Q
円楽さんが小沢一郎ファンとは知りませんでした。

毎週「笑点」を見ていて、政治ネタが多いとは思っていましたが・・・。

彼は「嫌われ者」キャラで売っていますが、閃きは最高です。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/744.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
121. 2012年8月03日 09:33:29 : WsMtDpZNOs
ただ、風見鳥を味方につけないと勝負には勝てないですからね。
関が原の徳川家康の様に。
現状だと、民主党内部の造反が無いと国会は動かせないので、どっちに付くか
迷ってる議員を切り崩す必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c121
記事 [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草) 
動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん
http://haru55.blogspot.jp/2012/08/blog-post_3.html
2012年8月3日 政経徒然草


小沢さんと言う人は不思議な人だ。自分が意図するしないにかかわらず常に政局の中心にいる。
というか、自然と政局の中心になるような構図の絵を描くのがうまいのだろう。
小沢さんと言う政治家は巷の評価とはちがい自らが強引に政局を引きずりまわすことを望んではいない。自然の流れに逆らわないように細心の注意を払う慎重な政治家だ。
どちらかと言うと参謀型の政治家としての立ち位置を好む政治家なのだが、トップに立つ資質を持ち合わせているため常に政局の中心人物として取り上げられる。
その一方で人を動かすのがうまい調整型の政治家としての資質も忘れてはならない。

政局が動き出したようだが、政局の今後を占う場合、重要なポイントとなるのが纏め上げる人物がいるかどうかである。いくつかの野党をまとめ上げる調整力と交渉力のある人物がいるかどうかということである。
小沢さんという政治家の存在感が、いかんなく発揮される場面が出てきそうな雰囲気になりそうである。

ということで、政局が動き出したようだが、民主、自民、公明の3党の対応が見えにくい状況だ。

いつも書いているように、これらの党は自己矛盾に追い込まれているため党内の意見集約ができない状況に追い込まれている。余り表面には出てこないが党内で対立が起きているのが実情ではないのか・・・。
さらに、自民、公明は早期解散を訴えているにも関わらず、明確な政権公約を打ち出すこともできない状況だ。
消費税増税を推進しながらも、軽減税率を導入するのかどうかなども詰め切れていない。原発はどうするのか。TPPはどうするのか。更にオスプレイの配置にどう対応するのか。
これらについて明確に方針を決めきれない状況で、果たして本当に選挙に突入できるのか?
民主党について言えば、衆議院の選挙区の70ほどで立候補予定者も決められない状況だ。
そして選挙公約も打ち出せない状況だ。
簡単にいえば、民主、自民、公明の3党ともに早期の解散総選挙を戦う準備さえ、まともに整っていないということである。

それに引き換え、小沢さん率いる「国民の生活が第一」は明確に選挙公約や党の理念、方針を打ち出し、選挙ができる体制を作りあげようとしている。候補者の選定作業にも入っているものと思われる。当然、他党との選挙協力も視野に入れ、候補者調整にも着手する準備に入っていることだろう。
そして小沢さんの、この一連の動きは民主党議員に大きなプレッシャーを与えることになる。
自分の選挙区に対立候補を擁立してくるのではないか・・・。
連合などの組織票に頼ってきたベテラン議員ほど、その不安は大きいのではないか。

どちらにしても、ここらで今までの日本の政党政治をガラガラポンし新たな政党政治の出発点となるような劇的な変化を期待したいものである。
その為には、もう一度、原点に戻り、日本の政党政治、国会はどうあるべきかを考え直し、あるべき姿を政治家自身が国民に示す必要があるように思えてならない。
それが、選挙の大きな焦点になることを望む。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
08. 2012年8月03日 09:36:36 : Fy9iX8xgkI
なぜ米国は日本を併合しなかったか。孫崎氏に聞きたいもんだ。

日本州という検討はされたんだろうか。

大和朝廷も占領軍だから平気で受け入れたと思うがな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 2012/08/01 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見 IWJ  赤かぶ
38. 2012年8月03日 09:37:40 : SYBnefOvOA

メディアと言えば、昨日のテレ朝のやじうまでは
小沢記者会見のニュースを受け、コメンテーターである元NWの竹田が
一連の小沢報道に対するメディアの姿勢について
ハッキリと「これはフェアではない」と言ってくれた


他のこの手番組でも、こういった反応を示した
キャスター、コメンテーターはいるのであろうか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/739.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
33. 2012年8月03日 09:38:27 : e0XeFoBZhM
投稿者の言葉の語調がねえ 同一人物が日時を変えて書き込んでいるか
教養が同程度の人間が書き込んでいるっていうのがねえ 
丸わかりなんですよね
文章に関してはシロウトの者が気が付くんだから
モノ書きのプロはすぐわかるっしょ

時給いくらの仕事なんだろう?
もの書きのプロの仕事ではないな

同一人物が書き込んでいる線が濃い気がする
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
09. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 09:43:02 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
>>04 ID=P8RofeJgko

“毎度”似たようなカキコミ垂れ流してんのはキミなんだから、いちいち揚げ足取りしない!

キミの言う事も“一理”あるとは思うよ。うん。
では、『中選挙区制』が良かったと思うかい?

小沢一郎が自民党を割って出てまで実現した“政治改革”、それによる『小選挙区制・比例代表並立制』は
“ダイナミズムで極端な民意反映”が出来るというメリットの半面で、“死票が多い”とうデメリットも存在する。
この選挙制度を推し進めた小沢一郎に“唯一の計算違い”が有ったとすれば、
日本人がこれほどまでに“愚かで一方的にメディアのデマゴギーに扇動されてしまう性質”を読み違えた事だ。

このような“国民気質”が有る以上、『事は選挙制度』だけの問題ではない。
例えば、『全国一区の比例代表性』を導入したからといって、“民意”は本当に反映されるのか?
ほんとうに“人”を見て投票できるようになるのか?
俺は、メリットも大きいし、デメリットも大きい、としか言いようが無い。

ところでキミは“どのような選挙制度”が正しい姿だと考えるんだい?
ここでのカキコミでは『小選挙区』制度への“文句”だけだから、是非教えて欲しい。

あと、もし仮に『中選挙区』制度が続いていたら、この日本がどうなっていたと考える?
出来る限り具体的にキミの見解を聞きたいが『良くなっていた、悪くなっていた』というごく簡単な回答でもいいよ。

俺はね、にっちもさっちも行かなくなって、“座して死を待つ状態”に到っていたと思う。
それが不安定で大きな欠点を内包すれど、政権交替可能な、“制度”は担保された。
問題は、政権交代を受ける“器”たる“政党”が、政権を担うにたる力を備えていない点だ。
だからこそ、消極的なガらも世論は『民=自』合併を“良し”としたのだろう?
政治と社会の“膠着状態”を打破する制度が、継続して安定成長を担保するとは思わない。

だからこそ、真剣に冷静に、感情論を排して、“有るべき選挙制度”を論じ合わないかい?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
10. 2012年8月03日 09:47:22 : il8UW33C8Q
>>亀井「アメリカにペコペコする言いなりの政治じゃいかんと。彼が初めてですよ、歴代日本の総理大臣で、アメリカと対等にやると宣言したのは。」

 ↑
鳩山はまだまだヒヨッコでした。
オバマに「トラストミー」と口約束して、国内では「そんなこと言っていない」と言い訳ばかりしていましたよね。

本来ならば「小沢一郎」がその立場になって、グイグイ引っ張って行くはずでしたが『検察の罠』に嵌められたのが悔しいですね。

亀井も、真実を語るなら、ここまで言及すべきであるが、亀井も「小沢恐怖症」が頭のどこかにあって、「小沢一郎」に触れないようにしています。
 ★触らぬ神に祟りなし!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
11. 2012年8月03日 09:49:54 : Fy9iX8xgkI
オセロゲームでいいんだよ。
国民も政治家も役人もハラハラせんといかん。
嘘つき政党は二度と立ち上がれんようにすればいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 自民党の乱?  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
05. 2012年8月03日 09:49:58 : avc9fScA8M
自民党の中には谷垣の敷いた路線に従えば、次回の選挙時に目下の浪人議員が犠牲になり党としての結束が消滅しかねない、という危機を持っている議員もいるだろう。長年自民党を支えてきた財界はカネのことだけしか考えていないが、議員の中には日本政治の民族主義化こそ最善だと考えて党是に共感している者もいるはずだ。そこから何が起きるかだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/794.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 09:52:48 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

政権交代が成された後、政策によって再度政界再編が必要だ、と、小沢一郎は繰り返し言ってたよね。

俺も、“予算編成から2回離れれば、自民党は大きく瓦解する”と思ってたしね。
こんな“ガケ崩れ”程度じゃねぇ〜

但し、既に大きな“楔(くさび)”は打たれているので、今後の政局は“思わぬ大沢崩れ状態”に至ると考える。
“大噴火して山頂ふっ飛んだぁ〜”って姿を見たいのだが・・・

一度さあ、“政党”って枠を取っ払って、『主要政策課題マトリクス』に、政治家ごとに“○△×”つけて、『個人の名前』で選挙やんない?
その“結果”として、選挙後、政策の近い連中が徒党を組んで“政党”を再編成すればイイ。

駄目?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] ロンドン・オリンピック開会式での日本選手団強制退場は瓦礫メダルのせいだった?3.11事件との関連性はあるのか雑談板リンク 五月晴郎
03. 2012年8月03日 09:54:46 : kyo8tBYgLM
>瓦礫メダルのせいだった?

無関係
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/796.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎 “乾坤一擲の大勝負” 完全に政局の波動、野田内閣の崩壊近し! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
07. 2012年8月03日 09:55:05 : ER7uOBrHos
テレ朝ニュース

野党5党が大団結! 内閣不信任案の提出で一致(08/03 00:05)
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220802063.html

共産、社民、みんなの党、国民の生活が第一、きづなの野党5党は、消費税増税法案の成立を阻止するために内閣不信任案を提出する方針で一致しました。

 みんなの党・江田幹事長:「増税法案を阻止するために参議院での採決前に共同で野田内閣の不信任決議案を出そうということで一致しました」
 そのうえで、共産、社民、みんなの党の3党は、国民の生活が第一ときづなに協力を要請しました。これを受けて、国民の生活が第一の小沢代表らが対応を協議し、きづなとともに不信任案提出に協力する方針を決めました。野党5党は、3日に党首会談を開き、提出時期などを協議することにしています。これに対し、自民党は、5党とは別に不信任案の提出を検討しています。一方、公明党は不信任案には同調しない方針です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/799.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 「3党合意を破棄せよ」 「解散に追い込め」 小泉進次郎決起に長老マッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 10:00:07 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

小泉進次郎が、政治問題や経済問題に、“所見と施政”を語った姿を見た事が無いのは俺だけ?

支持する・支持しない、以前の問題。彼を“支持する方々”は、ぜひ『その理由』を述べて頂きたい。
(本人には、“その気”も“その能力”も無いと言わざるを得ない為)

“事によったら”俺だって応援できるかもしんない。『政治家としての視線』次第によっちゃね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/790.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年8月03日 10:06:56 : FUviF2HWlS
推測に過ぎませんが、民主党員は誰も解散を望んでいないため、仮に自公が内閣不信任案に同調して内閣不信任案が可決されても、野田首相は国会を解散せずに内閣総辞職すると思われます。その場合、次の総理が誰になるかは、自民党と民主党の親密度に依ると考えます。

自民党が大連立を指向するなら民主党が同意して谷垣総裁が首班指名されると思います。自民党が大連立を拒否するなら、野田首相が退陣して民主党代表選挙が実施されるでしょう。前回の代表選挙で野田氏に貸しを作ったつもりでいる前原氏が、野田政治の継承を掲げて、凌雲会・花斉会・国のかたち研究会の協力によって当選する可能性があると思っています。

別にわたしは、大連立も、前原首相の実現も望んでいるわけではありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
22. 2012年8月03日 10:08:45 : aaGDCu39zg
こうした国会での質疑を通じて生活党の議員の政策についてのレベルの高さを多くの国民に知ってもらうことが必要だ。
現状はメディアが取り上げる、芸能人的議員が注目されているのだが、それが日本の政治のレベルをつくっているのだ。
国民のレベル以上の政治は出来ないのが民主主義国家であるからには、議員個人個人の政策についての勉強と支援者の拡大の双方に地道な努力が欠かせない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎 “乾坤一擲の大勝負” 完全に政局の波動、野田内閣の崩壊近し! (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
08. 2012年8月03日 10:13:55 : BqDYEsofgE
へ〜〜〜公明党さんは野田内閣を信任するんだ〜

 是非とも信任して下さいね…(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/799.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
34. 2012年8月03日 10:14:48 : l7O1fqDaAk
森さんの勇気、正義感が為せる事

しかしながら、何故生年月日の公表がプライバシーの侵害になるの?

日本で同じ日に、どれほどの人数が生まれているのか知らないけれど

34歳くらいの人間って、今と比べるとかなり大勢いると思うけど

個人を特定するなんて無理だと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢新党 と新党きづな合流へ!衆院46人に 2012.08.01 CERISES
18. 2012年8月03日 10:15:45 : aaGDCu39zg
新党きづなは一刻も早く「国民の生活が第一」に合流すべきです。
総選挙も遠くない、バラバラでは死票が増えるだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/760.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
35. 2012年8月03日 10:16:30 : t8kjSijUjI
工作員もネットオタクも、どんどん書き込んでもいいですよ。ネットの時代、ますます多くの人が自分の考えを表明できる機会が多いわけですから、だれでも自由に自分の考えを表現できる。問題はその中から各自が必要とする情報を選び取る眼力こそ、常に磨きをかける必要がありますね。なかなか難しいです。しかし、ここ数年の間に、この国のマスゴミが如何に事実を正確に伝えないか理解しただけでも、少しはましになったかなと思っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK133] 衆議院議員 小宮山泰子ホームページ 法案採決反対、民主党離党、そして、新党「国民の生活が第一」参加へ 2012年07月 CERISES
11. 2012年8月03日 10:20:43 : aaGDCu39zg
私の妻の実家は川越だ。選挙の時には小宮山さんを応援できる。
頑張れ小宮山泰子さん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/747.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年8月03日 10:21:11 : FUviF2HWlS
>>02追記

衆議院は民主党が単独過半数ですので、自公が内閣不信任案に同調しても、民主党内から離党覚悟の造反者が出て不信任に賛成しなければ、内閣不信任案は可決されないのでしたね。

内閣不信任案が可決されるかは、民主党の元小沢グループの議員の方々の動向次第ということになりますね。

01の筋書きは、自公の同調と、民主党の元小沢グループの議員らから不信任案賛成者が出た場合ということになります。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
04. 2012年8月03日 10:24:06 : FUviF2HWlS
>>03訂正

01の筋書きは、...→ 02の筋書きは、...。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
30. 2012年8月03日 10:27:04 : qcBPq6PbJA
内閣不信任決議の邪魔さえ
しなきゃいいよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
31. 2012年8月03日 10:27:29 : Q3qbpnbECo
新党の基本政策発表で小沢支持は拡大するよ

例えば産業界
10年後原発ゼロ政策により
代替エネルギー関連業界・団体の支持が見込める
もちろん原発業界=東芝・日立などは反対するだろうが
元々味方ではないのでダメージなんてない

議員についても同じ
頭から小沢氏を否定している議員には何の関係もないが
そうではなくて様子見していた議員の場合
この政策なら乗れると新党合流に合流してくる

どの程度の流れになるかはわからないが
ようやくスタートラインに立ったということ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
36. 2012年8月03日 10:27:58 : XZNi29G6LQ
7/30の参議院法務の質問も圧巻でしたよ!

「森ゆうこ議員は刑事コロンボだ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/surugamiho/9995034.html

でアップしていますが、この最高裁との質疑よりも最高裁の納品書・請求書に日付が無いことによる考えられる「不正」を会計検査院に答弁させ、それを客観的証拠として、検察審査会員の生年月日を開示せよと迫る。
刑事コロンボは静かに事象の矛盾を突いていきますが、森ゆうこ議員は語気鋭く迫ります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c36

記事 [政治・選挙・NHK133] 原発板リンク:委員候補に原発マネー/原子力規制委 5人中4人に計276万円/「国民の信頼」に適合せず(しんぶん赤旗)
委員候補に原発マネー/原子力規制委 5人中4人に計276万円/「国民の信頼」に適合せず(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/242.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 8 月 03 日 10:26:21: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/804.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
19. 2012年8月03日 10:30:12 : uwyuaLgJi6
序でに、「大津いじめ事件を歪曲する罪」Newsweek日本版

http://www.newsweekjapan.jp/newsroom/2012/08/post-255.php
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
23. 2012年8月03日 10:33:54 : a7CDidpYxs
2003〜2006の間、デフレ下でも税収が上がったケースがあると
安住は答弁しているが(背後に財務官僚がいるとしても)
ネット上では散々論破された論理を持ち出すとは恥ずかしい。

たしかに2003〜2004の間に金融緩和を目的とした
非不胎化介入(≒売りオペによる円回収なしの為替介入)が行われ、
35兆もの莫大な資金が投下された。結果、為替レートは円安に誘導され、
その資金は米国債経由で一部はイラク戦争に、一部は金融市場に流れた。
当時アメリカは住宅バブルとサブプライムローン証券化の真っ盛りで
トヨタの大型車やプラズマTVが飛ぶように売れた。
また一方、中国はオリンピック特需だった。小泉政権下、
日本国内はデフレではあったが、輸出系大企業のみ潤った時期はあったのだ。
しかしリーマンショック以後に、こんな現象は起こりえないし
おまけに超円高。安住など逆立ちしても何もできはしない。

だいたい森議員は「デフレ下で増税をして税収は上がるのか」と
質問しているのに「デフレ下でも税収が上がったケースもある」という
回答をするとは何ごとだろうか。増税は何処へいったんだ?
安住は頭大丈夫か?(笑)生きてて恥ずかしくないか、お前は?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK133] 衆議院議員 小宮山泰子ホームページ 法案採決反対、民主党離党、そして、新党「国民の生活が第一」参加へ 2012年07月 CERISES
12. 2012年8月03日 10:39:17 : Goxt08Fqqg
>02
維新が現職国会議員を引き抜いて政党要件を満たしにいくらしいね。
小沢党からも相当抜かれるだろうけど、阿修羅内では「実は小沢の深謀遠慮で、議員を貸しただけ」ってことになりそう。


妄想以外何もなし。
今回の【国民の生活が一番】は少数精鋭だからカネなんぞに
惑わされないツワモノ揃い。
維新なんぞ【ミイラ取りがミイラ】にならないよう精々注意することだな。
それに維新の化けの皮もはがれてきたことだし、全国の選挙区に
候補者を立てるのは良いが、カネをどうするのかね。
橋の下なんぞ、再起不能の不良債権を抱えることになりそうだが。
自己破産でもするのか?
小沢氏はカネの心配はない。
ワシ等ペエペエが寄付するのでな、一人1万、10万人でなんぼや?


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/747.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
24. 2012年8月03日 10:47:36 : mvBVmXBPgY
森議員の鋭い追及にタジタジのチビとブタ。
21さんがご指摘のように選挙区のみなさん、
こんなクズどもの選出ははずかしいですよ。
もうこれっきりにしてね。これっきりもう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
12. 2012年8月03日 10:47:59 : LVWnS57XWw
本当は小沢一郎が言うはずだった事の一部を鳩山由紀夫言っただけだろ。
鳩山由紀夫ではオバマの悪意は全く読めず、官僚のコントロールも出来ない。
日本を救えるのは小沢一郎が総理大臣になった時のみだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
05. 2012年8月03日 10:48:50 : oYekd03kNs
腐れ民主党は、悪臭を離し始めた。

即解党願いたい。
日本には不要政党!
税金の無駄だ。

解散選挙にて、民意を問え!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK129] 今の日本人の50パーセントは低能、その改善は再教育では無理……いまは兎に角待つこと echoman1
22. 2012年8月03日 10:49:48 : XnsUeS11sQ
日本人は「長い物には巻かれろ」主義で、何かに隷属していなければ生きていけない。しかも、洗脳されやすい。その何かがアメリカであり、アメリカは日本の国民性を巧みに利用しているに過ぎない。マスコミにも問題はあるが、それよりも問題なのは、マスコミに洗脳されやすい日本人のメンタリティだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/673.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
87. 2012年8月03日 10:51:54 : 98ujYGVeLA

 みんなの党の江口克彦議員が野田総理にぶつけた質問(2012年07月24日 参議院予算委員会)は、『野田総理が、国際社会からの圧力に屈して、日本国民を犠牲にしながら、国際金融資本に貢ことを決意した』ことを明らかにした。国際金融資本は、日本国のみならず、米国、EUも、そして恐らく、中国にも圧力をかけて、自己の利益の確定と極大化を目指している。

江口議員は、まず「増税反対の立場であった野田が、何故、豹変したか」を問うた。

 野田総理は「国際社会に出てみて岩倉使節団のような思いがした。財政健全化に取り組まないと大変な事になると思った。菅さんも安住さんも私もそうだ」と答えた。成る程と私は納得した。「菅さんも安住さんも私も」嘘と謀略にまみれた国際社会で戦った経験のない政治家である。だから国際社会を騙すより国際社会の脅しに屈する。

 国際社会は他国を如何に騙して自国の利益を吸い上げるかに血道を上げる世界である。他国の政治家が日本の利益になる事など言うはずがない。岩倉使節団の公式報告書と言える久米邦武の『米欧回覧実記』によれば、道徳的である事が政治だと思っていた日本人は、西洋各国の利益追求政治の凄まじさに驚く。不平等条約の改正をしようと思ったが手もなく捻られ、西洋が私利の追求と権力による正当化という狼の文明である事を思い知る。恐らく「菅さんも安住さんも野田さんも」国際的修羅場の経験がないため狼の文明に恐怖したのだろう。国際社会の言う事を鵜呑みにして財政健全化しか見えなくなり、それを財務省の官僚に利用されているのである。

 次に江口議員は「消費税を上げれば財政が立ち直るというのは一撃必勝の真珠湾攻撃で太平洋戦争に勝てると考えた戦前の軍部と同じだ。石原莞爾は国力を蓄えてからアメリカと戦うよう説いたが、石原の方が正しい。国力を蓄えずに消費増税をすれば必ず日本は敗戦する」と述べた。

 これに野田総理は「真珠湾と消費税は違う」と全く意味するところを理解出来ないようだった。アメリカ発の大恐慌がヨーロッパ経済を破綻に追い込み、その影響が日本に及んできた時、石原莞爾は満州に計画経済国家を作り、国力を蓄えてから最終戦争に備えようとした。そのため石原はあらゆる戦争に反対したが、軍部は中国と戦争を始め、それがアメリカの反日感情に火をつけた。アメリカは禁輸と金融資産凍結という日本経済殲滅政策を採り、日本は対米戦争に踏み込まざるを得なくなる。そして国力のない日本は敗戦を迎えたのである。

 「財政健全化をしなければ日本経済を攻撃する」という国際社会の宣戦布告に震え上がり、国力の蓄えもないまま消費増税に突き進めば、更なる消耗が重なって国民生活は疲弊する。政府が財政破綻して潰れても国民の側に蓄えがあれば日本国家の再生は早い。しかし国民が消耗してしまえば再生は遅れる。

 しかも消費税を上げても財政が破綻しない保障はない。冷戦の崩壊以来続いている「失われた時代」を終らせるために財政破綻させるのも一つの方法かもしれない。無能な官僚機構を大掃除して選択肢の乏しい中央集権国家を地域主権国家に転換させる事が出来るかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c87

記事 [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない…
原発板リンク:

仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない…
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/244.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 8 月 03 日 10:51:09: KbIx4LOvH6Ccw



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html

コメント [政治・選挙・NHK133] 八人の刺客を放て。国民の生活第一の次の選挙の第一の命題だ。 一言主
13. 2012年8月03日 10:54:30 : il8UW33C8Q
>細野、枝野、前原、仙谷、野田、菅、岡田、安住などの民主党の次期代表に宛て刺客を放つべきだ。彼らを抹殺すればそれで民主党は崩壊するだろう。

 ↑
このような低次元の選挙にしてはいけません!

 次の選挙は、
  小沢一郎率いる「国民の生活が第一」
    vs
  民主・自民・公明(烏合の衆)の「自分の生活が第一」
 の闘いにしたいものです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/772.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 発言   首相らこそ造反者では   東京新聞 CERISES
88. 2012年8月03日 10:56:50 : 98ujYGVeLA

上よりも、さらに、詳しい真実を知りたい方は、安部芳裕の『日本人が知らない恐るべき真実 増補版』(2012年6月5日初版)を読んで下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/718.html#c88
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
25. 2012年8月03日 10:56:53 : N1M2VRNGnY
答弁を文章で読むのは分かりやすいので、書き起こしを行ってもらったzowie氏に感謝。

森氏の質問、問題点の指摘を心の底から指示し同意する。
総理がなぜYESかNOかの簡単な質問にも答えられないのか、
そのこと自体が現在のデフレ状況下で消費増税が全く理にかなっていない
ということを、総理自身が知った上で敢えて諸費増税を断行している
ということを物語っている。
安住などまともな答弁がまったくできず目障りでしょうがない。
森氏の「(安住氏は)要らないです」に全くもって同意だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢ガールズが「私の決断」を連続告白(5)姫井由美子 「私をイジメ抜いた江田五月さんを許さない」 (朝日芸能)  赤かぶ
64. 2012年8月03日 11:00:58 : ILiTPGkN7Y
日本におけるコンビニの草創期、メーカーに在職していた私は、取引の中で、多くの加盟店から不満を聞かされたことを思い出す。
当時、「本部が加盟店の利益の半分を持って行く」とのことで、業界誌でもその不当な関係が批判されていた。契約書には、加盟店側に不利な厳しい規定が盛り込まれていた。
その後、不況の中で出店競争の激化、他チェーン店との競合ばかりか同一チェーン店同士の競合も生まれ、弱肉強食の結果、疲弊する店主が続出する状況となった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/679.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
09. 2012年8月03日 11:03:20 : mvBVmXBPgY
すばらしい新聞社だ。

マスゴミと卑下される大手メディアは恥ずかしいね。
マスゴミ社員・経営者を研修に受け入れてほしいね。
もっともゴミの拡散は環境を破壊するだけだからね。
閉じ込めて除去するほうがずうっと世のためになる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
10. 2012年8月03日 11:04:48 : zqAv3iHVCY
維新何か なんぼのもんや コンナ松井 橋下なんかと合流したら小沢も駄目だ 維新は 市会 府会レベル 国政は無理 橋下も 原発再稼動で あれだけ意気ってたのに コロッと変わる 野田豚と 同じ 信用出来んね 自民党の無政策のしわ寄せが 国民にものすごい負担増に 谷垣も偉そうな口きくなボケ谷餓鬼 とにかく本当に 賞味期限切れてる 維新何か 糞食らえ 小沢頑張れ 
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK133] 衆議院議員 小宮山泰子ホームページ 法案採決反対、民主党離党、そして、新党「国民の生活が第一」参加へ 2012年07月 CERISES
13. 2012年8月03日 11:04:57 : 5Z7Ufm0HZq
信念と行動力の人・小宮山泰子さんを
小沢一郎党首共々、九州から支持・応援します。
必ず政権を奪取して日本を再生させてください。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/747.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
13. 2012年8月03日 11:05:31 : Y28uZ2IjEw
鳩山さん小沢さんの行動は正しい。対米自立が全てを解決してくれる(小泉は隷米が全てを解決してくれると言ってはばからなかった)。しかし、独立したら今までは全てアメリカが考えてくれたが、今後は自分の頭で全て考えて決めて行かねばならない。結果官僚に依存することになる。思考停止している腐った官僚に気合を入れて自分で考え行動する官僚に変身させなければならない。そしてまた変身した官僚の暴走を止めるブレーキも必要になる。そのブレーキの基本が憲法であり国民に選ばれた政治家でなければならない。それには国の誤謬性を無くさねばならない。
まず日本は独立国家になること。同時に国の骨格を定めること。それは一朝一夕ではできないので今から準備して行かねばならない。まずは自分の事は自分で決める
ことから始めよう。そして破壊され食い尽された国内の立て直しからだ。
基本は安保条約を破棄し平和条約を結ぶことだ。ジャパンハンドラーには出て行ってもらい基地も撤収してもらうのだ。独立国家として自国を自国民が守るのは当然の事だ。それにより隷米活動家も淘汰され変な宗教に依存することもなくなる。
今日からその行動を始めよう。まずは選挙で売国奴達を駆逐することが国民にできる唯一の行動だ。腐った官僚やメディアにはデモや不買運動で対抗しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
01. 2012年8月03日 11:06:07 : Jb26LcokIQ
学生運動経験のある仙谷は、首相官邸前抗議行動などの街頭直接行動の巨大な盛り上がりに、少しヒビリ出しているのが、発言から分かるね。

自分が主導した大飯原発再稼動で、これほどの反発が出るとは予想もしなかったのだろう。現実の変化の早さについていけなくなっているのだ。仙谷の選挙区の徳島でデモむをしたらもっとヒビるだろう。

悪党面をしても、所詮、小心者なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
122. 2012年8月03日 11:09:47 : jXVtAuclkk
>>120

あのさあ、まとまったカネがあって、(小沢は2世議員、40年のキャリアがあるベテラン政治家だよ。まったく合法的な献金だって毎年考えられないほどある、ベストセラーもある、そういう男だ)土地を買って、秘書寮を建てるの、どこが悪いの?

一方、町村なんか、政治資金で家買って、結局自分のものにしてしまったけど、何も音沙汰ナシじゃないの。

そもそも、強制起訴されたこと自体が異常。国家機関を巻き込んだ政治謀略。これは、今までこの掲示板でもさんざん議論されてきたことだからくりかえさないけど。
それなのに、裁判での小沢の発言一つに、いちいち難癖つけるな。本当に、秘書に一切任せていたかもしれないし、たとえ、知っていて知らないと答えたとして、自分の人権を守るためだ、何が悪い?

それから、俺は自由党助成金の行方について書いているんじゃない。

根本の15億円の書き方は、あまりに杜撰で悪意丸出しだろう、と云っている。藤井のサインの話から、どうして、三段跳びで小沢が出てくるわけ?

それから、仮にその大半が小沢の政治資金としておさまったとしても、いちばん不満を言うべきは旧自由党議員だろ?彼らがだまって納得しているということは、それで話ができているんだよ。

そして、小沢は合併した民主党の若い議員に選挙資金として配ったのだ。それでいいじゃないか。選挙資金をもらって、結局小沢と袂を別れた者もいるぜ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
11. 2012年8月03日 11:10:03 : aaGDCu39zg
本来、知識人であれば当然吉岡社長のような考えになると思いますが、不思議ですね。
06さん、ご苦労されていますね。状況は良くわかります。
でも、そうした努力の積み重ねがあってこそ小沢さんも頑張ってくれているのだと思います。
我々も諦めずにできることをやっていきましょう。
今日は新党きづなの内山晃事務所に電話を入れ、一刻も早く生活党に合流するように要請しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
123. 2012年8月03日 11:10:48 : SipjUxbXkg
いかがわしい「●都圏反原発連合」など反原発の代表では断じてない、やはりまともな「原子力情報資料室」、大江健三郎、小出、広瀬隆等に仕切って貰わねば!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
36. 2012年8月03日 11:12:20 : ebNi6wJF0c
 辻本議員は前原議員との抱擁シーンで終わった!
思えば、鈴木宗雄議員に貴方は疑惑の総合商社だと声高らかに発言していたシーンが想起されます。
これは、外務省発のガセネタを採用した共産党の二番煎じだった事実を、国民の前で鈴木宗雄さんに対し、未だ謝っていませんね?
有耶無耶に済ませ、
人は忘れて仕舞っていると思っているのなら大きな間違いだぞ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
02. 2012年8月03日 11:12:33 : nJyL39LJnQ
国民の意見聴取会に与党の仙谷などが私見を挟むいい加減さ。

笑止千万、恥を知れ原発推進の売国奴爺め・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
14. 2012年8月03日 11:13:09 : kIwNsgNSbu
>13
全く同感です。
対米従属メディアをボイコットしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
03. 2012年8月03日 11:17:19 : vLCcYVkc92
東電は原発が一基も動いていないが、消費者はろうそくでくらしているか?
どこまで人を馬鹿にしたら気が済むんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
26. enkaisyu 2012年8月03日 11:17:45 : NbMspEv5mL66E : LGT4al1qt6
>>05期待度が違うだけ

だから期待度って何だ!
どのような質問がお前の期待度だと聞いてんだよ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
04. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 11:20:28 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

いーよ、いーよ!
どんどん市民感情を“逆なで”してオクレ!!
それが最期の“お国へのご奉公”だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日号『週刊文春』スクープ記事! 野田首相の前後援会長が社会保障費21億円を不正請求   大塩
20. 2012年8月03日 11:21:24 : ILiTPGkN7Y
今や、勤務歯科医師の求人募集では、「月給20万円」が相場だそうで、それでも多数の応募者があると言う。
(某大都市の開業歯科医から聞いた話)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/538.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 亀井静香氏の爆弾発言─「最後は反消費税、脱原発、反オスプレイで大同団結」 亜州
44. 2012年8月03日 11:24:24 : FisMmjuzOE
いまの日本は、宗教法人と検察・警察OBの奇妙な複合体―宗察複合体に支配され始めた。真如苑の不動産投資を仲介した不動産業者は東京・麹町にある。日本リスクコントロールの有力クライアントのひとつが真如苑であった。篠原寿はこのリスク社の仲介を受け、真如苑の不動産事業の一角を担うようになった。2007年、篠原が真如苑のために動いたのが大阪・難波の土地。3千坪以上の広さがあり、もとは在阪電鉄会社が所有していた。この土地を篠原は57億円で購入し、真如苑に82億円で売却している。篠原はその後も神戸市三宮周辺、神奈川・横浜駅周辺なのどの物件を物色しているという。もともと篠原が所属していた山口組系の有力組織は、創価学会と密接なつながりを持っている。宗教団体からカネを引き出すノウハウをSは身につけたのだろう、と指摘する捜査関係者もいる。

「東京地検特捜部は21日、政界や電力業界などに幅広い人脈を持ち、フィクサーともいわれる都内の元会社役員が経営に関与していた会社数社を外国為替及び外国貿易法(外為法)違反の疑いで捜索した」西松建設元役員による業務上横領に絡む裏金疑惑で朝日新聞朝刊がこう伝えたのは11月22日のことだった。匿名ながら「フィクサー」と形容された人物の名は白川司郎。一般にはほとんど知られてはいないが永田町では知らぬ者がいないといわれる人物である。2年前にも白川は朝日新聞に登場している。やはりその時も「政財界、電力業界などに幅広い人脈を持つフィクサー」と表現されていた。2年前といえば、政界への波及は必至といわれた中堅ゼネコン「水谷建設」の脱税事件が山場に差し掛かろうとしていた時であった。当時、特捜部は、
(1)福島県知事ルート
(2)福島第二原発ルート
(3)元三重県知事ルート
など複数の捜査対象を捜査、そのために全国から応援検事を呼び集め特捜部の総力をあげての捜査に着手していた。その中でも福島第二原発にまつわる疑惑は“脈あり”とされていたルートであった。疑惑は原発の取水口の土砂運搬工事を巡るものだった。工事を受注したのは前田建設工業。その下請けが水谷建設。その水谷建設は十数社に孫受けさせ、そのうちの1社が白川が実質的にオーナーを務めていた会社だったのである。しかも、水谷建設からリベートと認定された金額だけでも2億4000万円が支払われているのだから特捜部ならずともその理由に関心が向けられるのは当然であった。白川はどのようにして朝日新聞が表現するところの「フィクサー」となったのだろうか。小柄ながらがっちりとした体型。伸ばしたもみ上げに、大きな声で話す白川はそれだけでも特徴的な男だ。大学卒業後、日立製作所からサラリーマン生活を始めた白川だったが、およそ3年で退職、自ら「九十九産業」を興したのは26歳の時だった。白川が電力業界へ食い込むきっかけとなったのは40歳の時に設立した「日本安全保障警備」であった。青森県六ヶ所村の核燃料サイクル施設の警備を目的に作られた会社であった。これと並行するように政界への足がかりもつかむ。契機となったのは警察官僚から政界へ転進した亀井静香であった。亀井と白川の実兄とは東大同期生。徒手空拳で政界に進出した亀井を白川の実兄は支え、また弟司郎も実業界の1人として金銭面で全面的に支援をした。こうして白川と亀井との密接な関係が紡がれていった。

神さまが原発を爆発させたんだね、きっとw 原発・核武装推進、消費増税賛成の石原新党・たちあがれ日本とともに是非亀井先生も頑張って下さい。民主党の支離滅裂に懲りた有権者は当然投票できませんw 津波や原発でどん底を見た被災者の心情を汲める政治家は皆無に近い どうしたもんですかね〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/732.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
32. 2012年8月03日 11:25:57 : uzupVu3vxc
>筆者殿の想いに同感です!

[民主党、自民党、公明党からは元気な声が聞こえてこない。
余りにも国民との距離感が離れ過ぎたことに今になってやっと気づき、その
修正に四苦八苦しているのが現状なのだろう」

支持母体の学会は消費税増税に反対している方が多いと聞く!
言いだしっぺの野田民主は、信用できない政党として認知されたから、どうあ
がいても手遅れだが、公明党は参議院採決前にこの法案を破棄する為の行動を
起せばまだ間に合うだろう!

3%〜5%に上げた、故、橋本竜太郎総理も次の選挙で大惨敗を喫しているし、
参議院選前の消費税増税発言で、民主党の同士を大量虐殺した菅直人がいい例だ!

原発もTPPも熟慮する問題だが、消費税増税分を価格に転化できない商業従事者
のみならず、健康保険・厚生年金・雇用保険・所得税・市県民税を差し引かれた
上で、手元に残った生活費が、200,000円の人なら、そこから20,000円を税金と
して取り上げる法案に賛成する輩は、税金で飯を食っている連中か、そのおこ
ぼれを拾って生活をしている乞食団体か企業しかいない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
05. 2012年8月03日 11:26:00 : Jb26LcokIQ
左翼運動からの転向者、裏切り者の仙谷よ。

大衆運動の巨大な盛り上がりの中で、”恥多き死”を迎えよ。

3流弁護士だつたお前が、国家権力を操れる、などと思い上がったのが、そもそも大間違いなのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎代表が打ち出した「10年後をメドに全ての原発ゼロ」政策の起爆力!  板垣 英憲  赤かぶ
03. 2012年8月03日 11:29:34 : vLCcYVkc92
板垣はマイケル・グリーンが原子力潜水艦に乗って
八丈島まで小沢に会いに来たと書いていた人。
面白いけど丸々信じるひとはいないよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/797.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
06. 2012年8月03日 11:35:30 : s6Cq07Jqv2
ドイツが0%で 頑張ってるのに 
日本だけ それがどうして非現実的なんかな
ロウソクまで持ち出してきて 必死だね
それを言うのであれば 安定供給できる 電力会社を増やせばよいだけだ
新しい 電力会社 たくさん作って どこの電力会社からでも消費者が簡単に利用できるようにすればよい
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
21. 2012年8月03日 11:37:46 : 5r0PrB2Wf2


>13

>これこそ日本男児だ年寄りパワーというものだ。
日本の将来は君達老人にかかっている〜〜がんばれ。


コレこそ完全な


『 老害 』


以外の何モノでも無い !


>(オリンピック出席という)公務をサボって


ッテ(笑)、コンナ奴にオリンピックの開会式に出席サレルと、今回のオリンピック自体が救い難く、呪われ汚されるので


『 ロンドン・オリンピック委員会 2012 』


から丁重な御断り状が届いて居りマス !
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK133] 「脱原発」の旗手・飯田哲也代表が、山口県知事選で善戦、「保守王国」と「文明史塗り変え」の風穴を開ける  板垣 英憲  赤かぶ
08. 2012年8月03日 11:37:56 : tCTeyFIUac
なにかとメディアに登場する機会の多い、NPO法人・環境エネルギー政策研究所(ISEP)所長の飯田哲也氏。最近この肩書をしようしていないようだ、NPOだからか。山口知事選に出馬、善戦したともいわれるが知事にはなれなかった。

じつはこの飯田哲也氏は、他にも色々な肩書きや関係をもっておられるようなのです。たとえばおひさまファンド共同代表取締役などです。
会社概要 | おひさまファンド
http://chinshi.blog102.fc2.com/blog-entry-51.html

いろいろ肩書をお持ちになることは自由ですが、[脱原発の騎手」といわれると疑問符が付いてしまうようではいけない。これまでも、飯田哲也氏についてはこうした指摘は少なくなかったのです。

【飯田哲也代表、グリーン電力】でぐぐってみよう、でるはでるはである。環境屋さん・飯田哲也氏の正体が見え透いてくるでしょう。彼は商売人です。

環境NPO法人代表ですが、NPOは商売で利益をあげてはならないはずだが、ファンドを含む企業代表をいくつももち、二酸化炭素地球温暖化のカービンビジネス(「排出権取引」という)のひとつである「カーボンオフセット」(証券です)ビジネス、そのひとつ「グリーン電力(証書)」でちゃんと儲けているようです。

山口県民の判断に敬意を表するとともに、今後小沢氏などが接近する事はないと思うが念のため、以下彼の表と裏を参考にざっくばらんに・・・

特定非営利活動法人環境エネルギー政策研究所所長、株式会社自然エネルギー・コム代表取締役、備前グリーンエネルギー株式会社取締役、エナジーグリーン株式会社代表取締役 、おひさまファンド共同代表取締役・・・・
 http://www.energygreen.co.jp/greenenergy-j.html


この『おひさまファンド』なる投資法人は、市民から集めたお金でソーラーパネルなどを設置して発電し、作った電気を売ったお金を配当として支払うシステム。おひさまファンドはテレビなどのメディアでもたびたび取り上げられていて、それなりに知名度もある。

NPO法人とはノン・プロフィット・オーガニゼーションの略、つまり利益を考えない団体という意味。しかし同じ人が裏ではしっかり商売をしているのだから、おかしな話である。しかもISEPはおひさまファンドの株主にもなっている。

また飯田哲也氏は、かつては民主党政権の事業仕分けにも参加して、太陽光パネルの設置補助金を仕分けた経験もあるので、必殺仕分け人という肩書きも悪くはないでしょう。

しかしなぜか、飯田哲也氏は『おひさまファンド代表』などの肩書きは使わず、環境エネルギー政策研究所の所長という肩書きしか使いません。

電田プロジェクトと我田引水
もちろん、飯田哲也が「おひさまファンド代表」などの肩書きを使わないことには、それなりの理由があるのでしょう。

たとえば、事業仕分けで住宅用の太陽光パネル設置の補助金を仕分けして、フィードインタリフ(FIT、全量固定価格買取)に移行しろと主張したことからも、その理由が見て取れます。

現在は家庭用太陽光発電の余剰電力だけが、固定価格買取の対象になっています。新たな再生可能エネルギーの全量買取制度(FIT)では、商売として太陽光で発電している事業者も、固定価格で買い取ってもらえるようになる。

この仕分けのコメントでは、ずばり「事業用も対象に加えれば、赤字のメガソーラー事業も利益を生み出す」と言っていました。つまり飯田哲也氏の本業である、『おひさまファンド』のメガソーラーで作った電気を高く買え、ということでしょうか。

こんなことを『おひさまファンド代表取締役』が言っても、ただの我田引水にしか聞こえなかったでしょう。そこで環境エネルギー政策研究所の所長という、なんとなく権威のありそうな肩書きを使う必要が出てくる。
(実際はタダの私設組織というか環境利権のロビー団体で、権威などないに等しいけれど)

(参考)
・おひさまファンドに利益誘導する飯田哲也氏
http://chinshi.blog102.fc2.com/blog-entry-51.html
・環境詐欺師の飯田哲也氏が山口県知事選出馬へ    http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51767375.html
・2012年07月10日02:00
東京電力と飯田哲也の環境利権 グリーン電力証書
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51767375.html

孫正義氏の作った自然エネルギー財団なるロビー団体も、目的は同じ。太陽光発電や風力発電で利益を得ている『ソフトバンクの社長』という立場で訴えかけるよりも、いかにも自然エネルギーのことを考えていそうな名前の団体を使ったほうが、怪しさを覆い隠すことができる。
→固定買取価格決定委員の山地憲治が、孫正義の自然エネルギー財団に飯田哲也と共に所属している話



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/680.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
07. 2012年8月03日 11:38:03 : avc9fScA8M
デモの参加者にも広がり始めた焦りと無力感「脱原発」意識の二極化現象に覚える違和感の正体
ダイヤモンドオンライン8月3日(金)10時5分

福島原発の事故以降、「脱原発デモ」が盛り上がりを見せる一方、世間一般では「脱原発」への意識が二極化し始めている。原発がいいか悪いかは別として、国家の命運をも左右するエネルギー政策の議論がトーンダウンしかねない風潮を懸念する声は、小さくない。また、脱原発デモ参加者の中にも、なかなか主張が政策に反映されないことに対して焦りを感じる人が増え、運動のあり方について意見が二極化するトレンドが出てきている。昨年の3.11以降、リアルに「生存の危機」に晒され、脱原発への意識を高めていた国民の心境に、どんな変化が訪れようとしているのか。その背景にある原因と、今後我々が議論すべき課題を探った。(取材・文/プレスラボ・宮崎智之)

「脱原発には賛成だし、デモをする人の気持ちもわかるけど、デモより有効な手段があるように感じるため、私は参加しません」

 ある30代の男性Aさんは、世間で盛り上がりを見せている「脱原発デモ」について、こう語る。他にもこうした声は少なくない。

「正直、『デモなんかやって意味あるのかな』と思ってしまいます。デモをやることで脱原発の主張が盛り上がっていることを伝える手段にはなっていると思いますが、そんなことする前に、しっかり今後のエネルギー政策をどうするのか、議論する方が先のように思います」(Bさん・20代女性)

「夏の炎天下のなか、子ども連れで参加する母親の姿勢には、疑問を持ちました。子どもにプラカードを持たせると、切実さをアピールする手段になるとは思いますが、何もわからない子どもにそういうことをさせるのは、どうかと思います」(以前、デモに参加したことがあるCさん・20代女性)

 一方、デモは相変わらずの盛り上がりぶりだ。昨年3月11日に発生した福島第1原発の事故後、政府の対応の遅れや原発行政のずさんさなどが明るみに出るにつれ、国民の不満が噴出し、震災1ヵ月後にはすでに高円寺などで「脱原発デモ」が行なわれるに至った。その後も全国でデモが頻発している。

続きはこちら

http://news.biglobe.ne.jp/economy/0803/dol_120803_4964010107.html

〘My comment〙反原発デモを無意味なものだとして脳裏に刷りこもうとする記事が掲載され始めている。今日は女子サッカーの米国(対ニュージーランド)戦が行われる日だが、民主党(特に菅・野田)政権下では女子サッカーの日程に合わせて政治的な判断が行われている印象が強い。不相応だと思われかねない国民栄誉賞を与えたのは菅であるし、それをメディアが騒ぎ企業がスポンサーとして投資を行い米国追従のためのツールとして活用している。菅の脱原発の発言を批判すれば反発を受けることもあるが、今の民主党は明らかに対米追従政党だ。社民連や議席が多かった頃の社民党とは違う。仙谷など骨の髄まで米国に侵されていると言っていい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
37. 2012年8月03日 11:39:11 : g3wMivec1U

詐欺師は口がうまい。

そして形勢悪化すると、逃げる、逃げる〜(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
124. 2012年8月03日 11:39:51 : xQXazjTnSo
「●都圏反原発連合」ってほんと胡散臭い。w
みてみるとプロ市民や極左活動家、出版社の飼い犬たちがいる。
そもそもデモ群集の「代表」ってだれが決めた? かってに自分たちが代表だと自称して、こいつらが野田と会えば、そこでデモは意味を失くす。
なぜならデモの大群衆は野田政権の原発政策の変更を訴えているのだ。デモは野田の原発政策にたいする怒りの象徴だ。
ところがそのデモの自称「代表」が野田と会えば、せっかくの大群衆のデモの意味も意義もそこへ収斂してしまう。
野田があらかじめ謝罪するとか、政策を変更するという確約をしているのなら会うのもいい。
しかしなんの成果も期待できないのにデモの「代表」が会うということは、デモの意義と意味をそこへ収斂させるのだから、それ以後のデモは自然終息することになる。
自称「デモの代表」連中のやろうとしていることは、いわば無名の庶民への裏切り行為だ。
野田に会いたいと言い出したこと自体が許されない越権行為だし、裏切り行為だ。
野田を大群衆の前に引きづり出すのならともかく、かってに密室で会合するなんてふざけるなといいたいね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK133] キラキラ政党? 『国民の生活が第一』 党旗揚げ   広報委員長 青木愛 CERISES
15. 2012年8月03日 11:40:14 : N2lVoYK5nk
青木さんご苦労様、応援していますよ。
一日も早くサポーターと寄付受付のシステムを作ってください。
兎に角人手不足で大変でしょう。一線を引退した経理事務やシステム管理等の専門家の支援を仰いだらどうでしょう。(ヘンなのが紛れ込む虞があるので人選が大変でしょうが)。
残暑の中ご自愛下さい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/787.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 「3党合意を破棄せよ」 「解散に追い込め」 小泉進次郎決起に長老マッ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年8月03日 11:42:13 : g3wMivec1U

野田佳彦さん、
だから自民党は信用ならないんだよ。

小沢を排除して、まんまと敵の思惑につぶされた。

ああ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/790.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK133] 脱原発ロードマップを考える会    辻本清美 CERISES
37. 2012年8月03日 11:43:54 : NJLjNk31wI
辻本・・・疑惑のコンビニ。あかんわ!側に来るな!臭い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/763.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
12. 2012年8月03日 11:47:44 : N1M2VRNGnY
>焼け太りの官僚支配を断ち切るための唯一の答えは、小沢氏を中心とした
政界再編の実現しかないと、国民は一刻も早く気付いてほしい。

この最後の一言に尽きると思う。
ネットで情報を入手している人たちは、基本的にマスメディアの情報を信頼せず、
自らの意志で情報の信頼性や内容を分析し、そこで得た情報を元に意思決定を
行っている能動的な人種といえる。

しかしまだ大部分の人たちは主に大手新聞やTVが流すニュースが情報源のメインであり、
その内容について疑うこともせず、盲目的に正しいニュースと思い込んでいる。
おそらくそういう人たちは増税後にどうなるのなどかあまり考えていないのかもしれない。
しかし増税が実施されたら、そういった人たちもその時点から始まる増税の影響を実感することになる。
その時になって「こんなはずじゃなかった」では遅すぎるのだが、それでも
選挙で自民、公明、民主の3党連立が継続される結果になるとすれば、
積極的にでは無いにしても、3党の推し進める政策を容認したということになる。
しかしこういう結果だけはどうしても避けなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
22. 2012年8月03日 11:48:00 : eZIkEVlSXL
野田首相 

「再稼動反対」「脱原発」
これは国民からのお願いではございません。

命令!です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
12. 2012年8月03日 11:48:47 : g3wMivec1U

あたしはもう、大手メディアの情報を鵜呑みにするのはやめることにした。

↑まともじゃん。

室井さん、好きよ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
13. 2012年8月03日 11:49:19 : kc4jXkCOQs
諸悪の根源は、11社記者クラブマスコミ
これを改めるには官邸記者クラブ完全解体、完全フリー記者会見の実現
明治以来の、行政とマスコミによる似非民主主義は終焉を迎える

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 森ゆうこ議員が、7/31参院特別委員会で、野田・安住両大臣をこっぴどく弾劾!! (神州の泉)  赤かぶ
27. 2012年8月03日 11:49:46 : ILiTPGkN7Y
今も民主党に残っている議員の皆さんは、「増税成立」で選挙を迎えて安心なのですか?
不安な議員さんは、行動を起こすタイミングを逃してはなりませんよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/784.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK133] 石原氏、月内にも態度表明 新党構想 平沼氏が明言(7月25日産経ニュース) 五月晴郎
22. 2012年8月03日 11:53:00 : iOoxTI2brk
「ざまあみやがれ」
「自滅の道だ」

石原さん
もう一度 言ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/777.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
13. 2012年8月03日 11:58:08 : MlwhfzNl66
以前から室井さんのコメントは良識的だと感心していたが、今のマスコミの中にあってこんな姿勢を貫けるとは全く立派だと思う。
マスコミが少しは変れば室井さんの降板はないと思うが、室井さんの立場が心配だ。どんなことがあっても、今の腐った政治と行政、司法には厳しく批判して下さい。
どんな形でか分からないけど、室井さんを応援したい。取り敢えず番組の視聴率を上げることかな。頑張れ室井佑月。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎の実力(2)・・・秘書軍団の力 (政経徒然草)  赤かぶ
33. 2012年8月03日 12:00:28 : npJFtkpr6c
>04.様に同意。

(ずっと上の方でのコメですが)
私も代表選の投票権欲しさに早まって家族でサポーター登録をしました。
私は野田を落す為に対抗馬に投票と思っていましたが、
貴方のコメントを読んでなるほど納得。
私は野田に投票します。
確かにその後の政局で『生活』は戦いやすい。

尤も、岡田や仙石が出馬なら両者とも馬鹿さ加減に於いて甲乙つけがたいほど逸材。
空気も日本語もわからない岡田が僅差で上か?
岡田に一票。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/768.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
08. 2012年8月03日 12:01:46 : jzeLIVNkTA
>貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない…

何も考えてないな、この言葉が本当なら。
心があるなら代替エネルギー供給Projectを打ちだすのが先だろう。
国民の心をなだめようとするのではなく、
このまま逃げ通そうと云う魂胆が汚い。
民主政権が途絶するのを分かっていての恣意的言動だ。
国民への裏切りだ。
マスゴミも含めて許せぬ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
38. 2012年8月03日 12:03:12 : kb3QQMHSZE

 
 悪党は開き直りが凄い。


  
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK133] こいつらだけは許せない 菅、辻元、福山の風見鶏政治家そろい踏み  天木直人  赤かぶ
125. 2012年8月03日 12:04:55 : ILiTPGkN7Y
菅、辻元、福山、この3人組には羞恥心が全く見られない。
恥ずかし気もなく、よく人前に堂々と登場できるものだ。
厚かましさにもほどがある。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/726.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK133] 8月2日 森議員4度目の追及!最高裁・法務省の両刑事局長は、イカサマ隠しで「開示しない」と突っ張るのみ!一市民が斬る!! 赤かぶ
39. 2012年8月03日 12:05:16 : ZrMDpsyito
コラー(怒)、植村稔刑事局長と稲田伸夫刑事局長
お前ら見たいのをクズというんだよ。
職務怠慢だぞ、偽造答弁だぞ、すぐに辞職しろ。
月給返せ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/769.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
14. 2012年8月03日 12:09:53 : K2cRx4bDpI
鳩山氏が沖縄の基地を「最低でも県外」の取り組んでいた時、菅、前原、北沢は何をしていた足ばかり引っ張って。それに合わせてマスゴミ、経済界のバッシング民主党は腐っていた挙党体制は無理だったのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
15. 日高見連邦共和国 2012年8月03日 12:14:14 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>14

そうだよなあ、当時を思い出すと、前原を始めとする“反主流派”は、裏側でごそごそと ”足引っ張り”ばっかしてたよなあ〜
“執行部批判”のコメントばかkり繰り返してさ〜
んで、奴らが“権力に握って”、結局何が出来たって言うのさ〜〜〜!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK133] 小沢一郎代表が打ち出した「10年後をメドに全ての原発ゼロ」政策の起爆力!  板垣 英憲  赤かぶ
04. 賢者の石 2012年8月03日 12:14:45 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
政治学では
決定する権力とともに
否決定の権力があわせて定義されている

きめればよいと言うものではない。
コスプレ橋下のマネした罰だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/797.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
16. 2012年8月03日 12:15:12 : kc4jXkCOQs
室井を褒めるより
書いたS新聞の記者非難が先じゃねえ
S新聞って5割以上押し紙、って言ってる人もいる位
あるブログに、産経残酷、時事地獄と出ていた
五大紙の中のはくれオオカミ、何をやらかすか
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK133] 対米自立を宣言した初めての首相 亜州
15. 2012年8月03日 12:19:13 : dlp5rHUhkk
鳩山さんを批判するのは自由ですが国民が腹を決めて対米自立の政治家を選挙で選ぶのです。鳩山さんは沖縄の基地問題で国民を目覚めさせた。わたくしは鳩山さんも小沢さんも亀井さんも支持します。兎に角日本の真の独立を獲得するのです。命がけの戦いが続きます。この平和革命を成功させるのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/802.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK133] 民自公“大連立体制”危惧 | 新日本海新聞社代表取締役社主兼社長 吉岡 利固 pochi
14. 2012年8月03日 12:19:54 : MOmQ35pfqw
オリンピックに浮かれているようで
浮かれていないのが国民では?(笑)
マスゴミがオリンピックに必死なのが顕著なだけです!
国民はもっと冷静!
だから金曜日のデモも行われる

今やマスゴミの踊らされる国民は減少!
良い傾向です

日本唯一の記者クラブなど時代遅れ(笑)
そうか時代に逆行したいのが既得権力!
いつまでも死守したいようだが
無能な記者クラブ解消は近い!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/783.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK133] 首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感 (河北新報) 五月晴郎
23. 2012年8月03日 12:21:59 : urKiPCkocY
ノウだよしひこ「私は、日本は変えないんです。官僚システムはこのままが良いんです。べい国の言うとおりが一番なんです。勝さんとのお約束通りなんです。福一も止めないんです(冷温停止状態なんです。じゃじゃ漏れで良いんです)。文句あっか!独裁政権なんです。」決定プロセスは非論理的で良いんです。関電が原発再稼働から、火力を止めても節電状態のままなんです。計画停電を心から、心から、心からお願いしているんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/771.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK133] 原発板リンク:委員候補に原発マネー/原子力規制委 5人中4人に計276万円/「国民の信頼」に適合せず(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年8月03日 12:22:20 : rWmc8odQao
孫崎享氏
「(読売)2日社説「委員長として必要な人格の高潔さや専門的知識、経験、識見の有無で判断すべきだ」で、どれ位人格高潔かとみると、3日赤旗「委員候補に原発マネーが5人中4人、田中俊一、更田豊志、中村佳代子、島崎邦彦にわたっていた」と報道。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/231225245401489409

高潔…
読売の記者は日本語を忘れたらしいです。低脳な広報・広告屋集団。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/804.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月03日 12:22:35 : OPptY3QeUw
真っ先に自立する必要があるのは
小沢カルトだと思われる
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/780.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 「反原発」デモと「反ハシズム」デモをジョイントできないか、(ハシズムの分析、その28)〔リベラル21〕 gataro
14. 2012年8月03日 12:25:27 : hSGfKhnCLo
橋下の政策と手法は強きに靡き弱者を叩くということ。必ず対象の弱みを針小棒大に膨らませて「敵」というレッテルを貼り付けることによって、浪花のお調子者に食い込んでいった。自分より恵まれていない人を痛めつけることにより快感を得たり、狭隘な正義心をくすぐることで喝采をえることに腐心するのみ。要は、差別をつくることによってなりたっている府政であり市政だ。差別することによってのみ稼動し続けることができるのが原發だ。反原発と反橋下とは同根だ。橋下を支持して反原発もあったもんじゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/773.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK133] 党本部事務所開きがありました    (国民の生活が第一  岡本英子) CERISES
09. 2012年8月03日 12:27:19 : N2lVoYK5nk
岡本さん、ご苦労様。
残暑厳しい中、健康に留意され頑張ってください、心から応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/759.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 模倣品・海賊版拡散防止条約『ACTA』発動により「ネット言論」が”死滅化”の危機 | 暗黒夜考 pochi
04. 2012年8月03日 12:28:24 : JFKCbaR9Mg
言論統制を目的とした条約のように思えてならないが、国民の危機感は薄いように思える。
 
こちらの記事は本質を理解できていないよい例ではないだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/f9q3t4xfi6/23640927.html
 
「ACTA」と検索してみると、こちらの記事は薄い内容のわりに上位にヒットしたので参考までに貼らせていただいた。
 
こんな条約がまかりとおるなんて。なぜ?と思えてならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/779.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK133] 動きだした政局・・・中心に居るのは小沢さん (政経徒然草)  赤かぶ
06. 2012年8月03日 12:29:23 : nNPddbW4SY

>>01賛成

再編に1票。



http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/803.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK133] 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」・片山さつき所属のマネジメント会社:デーブスペクターコミュニケー 五月晴郎
20. 2012年8月03日 12:30:10 : xiDl6ZrNYg
議員があまり信頼しないマスコミからの取材には、それなりの報酬を要求するだろう。
取材側も金儲けになると思うから、取材しようとするのであるから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/776.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK133] 開所式 | 松木けんこう公式サイト--けんこう@web-- pochi
17. 2012年8月03日 12:31:02 : oYekd03kNs
松木けんこう 顔は怖いが、心は優しい! 国民の味方です。

絶えず国民の生活を見て政治している、まともな政治家であります。
松木けんこうを、応援をしましょう。
頑張れよ!
消費税増税反対、TPP導入反対。
日本が壊されないようしっかり主張しましょう。

国民の味方は、よくマスコミからたたかれる。
国民の皆様、騙されないように、、、、。
逆説的に言うと、たたかれる政治家が国民の味方であります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/744.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] しがみつく女  室井佑月   鳩山由紀夫という男 CERISES
17. 2012年8月03日 12:31:32 : MOmQ35pfqw
07さん!意味不明(笑)
番組に出たら出演料発生は当たり前!
仕事ですんでねぇ!
それが利益供与?

沖縄県民は鳩山氏が辺野古移設を取り上げ
日本国民に知らしめたことについて良かった!と言っている
が、マスゴミは世論誘導したいから「沖縄県人は怒っている」などと
嘘八百を書き散らかす!
それはマスゴミ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/795.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK133] 仙谷氏、原発比率15%を支持 「0%は非現実的」(朝日新聞)/貧しくてもろうそくで生活しようと考える日本人は少ない… gataro
09. 2012年8月03日 12:34:36 : BUptgk6iyw
大いなる無言の主張の後押しを受け、生活をはじめとする正常な政治家は原発廃止を成就できる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/805.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK133] 「国民の生活が第一」小沢一郎 本格始動 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月03日 12:37:32 : MOmQ35pfqw
06(OPptY3QeUw)さ〜ん!
そんな言葉はここでは通用しない(爆笑)

06よ!もっと自立しろ!
もっと勉強しろ!
そうだ!孫崎亨(まごさき うける→読めないだろうから振り仮名入れたげたよ!)氏の
『戦後史の正体』でも読んで勉強して自分の頭で考えな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/780.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧