★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 20日21時08分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月20日21時08分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島に韓国大統領直筆の石碑 除幕式に閣僚ら参加 :朝日新聞デジタル 虎丸花蜂
01. 2012年8月20日 21:08:30 : RsreIIQ23Y
ずっと打てないが
阿修羅ごときを
ノブタ政権は恐れているのか
2CHの攻撃か
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/627.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 「竹島問題は自民政権の負の遺産」鈴木宗男氏〈発言録〉:朝日新聞デジタル/ムネオの日記 虎丸花蜂
02. 2012年8月20日 21:09:44 : XLC0qiuwas

さすがの見識。

こういう人にこそ外務大臣を任せてみたい。

外交素人の玄葉君は、地元の福島で原発の後始末に力を注ぐべきだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/629.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月19日 "秘密会"が開催されない衆議院法務委員会の舞台裏! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
42. 和モガ 2012年8月20日 21:10:41 : PVnDA2aQ4uvco : DBqUeBWfLQ
以前、市議会で、ある法案を通してもらうため議会対策をやった事がありますが、そのときは誰を提案者にしたらいいか各派閥の実力議員に相談、根回ししてから動きました。法務委員会でも同じような話があるのではないかと想像します。議員同志でも力関係があり発案は誰でも出来ますが実際にそれが動き出すかどうかはまた別問題です。一般的に委員長権限で開催する事はまずないと思いますし、議員さんが各派に自ら働きかけてくれるような実力議員であれば話は別ですが、経験の浅い「生活」一党だけでは難しい面があるでしょうね。なにしろ民主党が向こう側に行き、自民党では例の西松建設で指揮権発動した元法務大臣、森英介君がまだ、ドンと座っていますからね。ハードルが高いのは間違いありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/575.html#c42
記事 [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇
元NHK職員が告発 オリンピックの闇
http://www.youtube.com/watch?v=FKCnWxVjxwA&list=UU21TYlWBs22Dd-XlQ5mVCPA&index=6&feature=plcp
ーーーーーーーーー

電通を代理店に介在させ通常より放映権料を60億円高くしたとか。
どうせ色々なシロアリが群がっているんだろうなー
キックバックが日常茶版事化しているのかな

NHKではなく担当者個人を損害賠償で追及していくとのこと。
これが正解、
個人を追及せねば悪事はとまらない。

多くの人の原告団への参加を求めている。

勇気のある人だ。
以前はIOCとの交渉も担当していたという。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年8月20日 21:12:31 : e5iRN5qnPI
小林氏の主観的な予測記事だ!
全く、意に介する必要はなし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 石原都知事が火をつけたお粗末な尖閣騒動:日本の活動家、中国の活動家、そして日本のマスコミ、すべてグルだった? 五月晴郎
01. 2012年8月20日 21:13:20 : VVuvMUVZM2
>今回の尖閣騒動において、日本サイドの尖閣上陸に間髪入れず、中国で同時多発の大規模反日デモが発生しています。

>その報道画像を観ると、日本のテレビ報道にアピールするための垂れ幕や石原人形などの小細工が用意周到に準備されていたことが明白です。

>つまり、中国サイドの反日活動家は、事前に、日本サイドの尖閣上陸を知っていたことを意味します。

前後に何もなく、唐突に行ったのに合わせて用意されてたら確かに疑う余地はあるが
香港の活動家らが15日に不法上陸している。

尖閣に対する機運が高まっていた事は明らかであり
この8月中旬はデモの季節。遅かれ早かれどこかで使ってたのを
日本への抗議デモというカタチで表したのだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/617.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年8月20日 21:13:59 : jZyHwfCKhE
だからネットで離縁状の嘘を繰り返し書いている。
女性の目に触れるサイトに。
金目当てで角栄に夫人を紹介してもらったなんて大嘘。
角栄が選んで日取りも決めて無理やり結婚させてしまった。
和子夫人の妹も竹下の弟と結婚、金丸の息子が竹下の娘と結婚、
姻戚関係で権力を固めた。計画的だ。
それを小沢個人の金目当てと夫人が書くのはおかしい。
竹下や金丸と親戚で角栄が父親代わり。逃げ道なし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 「竹島問題は自民政権の負の遺産」鈴木宗男氏〈発言録〉:朝日新聞デジタル/ムネオの日記 虎丸花蜂
03. 2012年8月20日 21:14:04 : YBnoZjnTPY
>竹島… あそこまで放置したのって… 自民党ですよね…
>http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092561800
>
>はい。
>
>半世紀ものあいだ放置して韓国による実効支配を許してきたのは自民党です。
>
>竹島問題をめぐっては1954年と1962年に国際司法裁判所への付託を韓国政府に尋ねたのを最後に、
>自民党は何のアクションも起こしませんでした。日韓関係の悪化を恐れ、提訴どころか
>提訴の提案すらしない腰の引けようだったのです。
>
>ところが先日、民主党政府が国際司法裁判所へ初の単独提訴を検討すると表明し、
>閣僚が日韓通貨スワップ協定(05年に自民党政権下で締結)の見直しにも言及すると、
>驚いたことに自民党は「民主党政権は弱腰だ」と言ってのけました。
>
>これにはさすがの保守派も呆れたようで、掲示板などでは「お前が言うな」と非難されています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/629.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK133] WBCの問題はTPPと同根。米国・金満国家の常套手段。(Twitter) 会員番号4153番
10. 2012年8月20日 21:16:56 : Fb6JfEOlSE
大会中も日本側に権利=WBC主催者に確認―野球機構
 日本野球機構(NPB)は20日、東京都内で12球団代表者会議を開き、来春の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への出場条件としている日本代表のスポンサー権が限定的ながら、大会中も日本側にあると確認されたことが報告された。近日中に不参加を表明している日本プロ野球選手会に説明し、理解を求める。
 国際関係委員会の島田利正委員長(日本ハム球団代表)が13日にニューヨークでWBC主催者との交渉で細部を明確にした。
 島田委員長は日本代表チーム「侍ジャパン」に限定したスポンサー活動やグッズ販売をWBC期間中にもできることを確認し、「これまで曖昧だった部分が、今回の渡米で明確になった。説明不足だった部分を選手会にしっかりと伝えたい」と語った。 

[ 時事通信 2012年8月20日 20:29 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120820-00000112-jij-spo.html

スポンサー権は日本に帰属 WBC主催者と確認
 日本プロ野球選手会が不参加を表明している来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の出場問題について12球団は20日、東京都内で代表者会議を開き、選手会が参加条件として求める日本代表のスポンサー権などが日本側に帰属することを大会主催者との交渉で確認したことが報告された。今後、選手会に説明する。
 日本野球機構の国際関係委員長を務め、13日にニューヨークで主催者と交渉した日本ハムの島田利正球団代表によると、WBC開催期間中の日本代表のスポンサー権やグッズ販売の権利について、主催者との契約書で曖昧になっていた点が今回の交渉で明確になったという。島田代表は「代表のライツ(権利)は得られると再確認できた」と話し、スポンサーが宣伝活動などをすることは「通年でできる」と説明した。
 楽天の井上智治オーナー代行は「選手会と前向きな話し合いをきちんと続けていけば、参加してくれるのではないか」との見通しを示した。選手会の松原徹事務局長は「代表者会議の内容を聞いてから、新井会長(阪神)と相談して対応を決めていきたい」と述べた。

[ 共同通信 2012年8月20日 19:28 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120820-00000054-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/396.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年8月20日 21:18:02 : s5R6CyW2LA
01

よくそんな出鱈目が言えるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 終盤国会大波乱 野田内閣「竹島」「尖閣」で大失態 3閣僚問責の絶体絶命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月20日 21:18:06 : YBnoZjnTPY
.
.
赤カブさんは竹島・尖閣問題でも民主党批判に結びつける記事しか投稿しませんねぇ
.
.
こっち関連では国際司法裁判所への提訴を主張する記事で溢れているというのに
.
.
不思議ですね(笑
.
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/621.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
01. 2012年8月20日 21:18:42 : LNEvaTOumQ
21時のNHKニュースは
アスリートの銀座パレードを異常に放送していた。

原発デモとは対象的。

こんな利権まみれの国営放送は
どうにかならないのですかね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 先ず尖閣防衛を固めよ −中、韓、露を分断し「当面の敵」を1つに絞れ− 佐藤鴻全
01. 2012年8月20日 21:19:12 : RsreIIQ23Y
珍太郎たちがやらせで
尖閣尖閣と騒ぐと
だんだん阿呆らしくなる
結局反共親米中国人と
嫌中隷米売国右翼もどきの
八百長プロレスじゃないか
そんなことをしてるうちに
日本は東アジアで仲間外れに
されたあげく
日本の企業は
中国企業になってしまうぞ
珍太郎反国益の扇動はやめろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/630.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
12. 2012年8月20日 21:21:21 : t9uTCaEUAo
なにを偉そうに「主流派」などと・・・
利権を求めてフラフラしてるだけやんか。
代表選に投票するにはまたサポーターにならんといかんのか・・・。
小沢さんの居る岩手県にサポーター登録したけど削除されたし。
解散しないで辞任?再び代表選?
ろくなもんじゃない。
どうしましょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 解散総選挙、樽床は任期満了まで、前原はデフレ脱却まで (まるこ姫の独り言) メジナ
02. 2012年8月20日 21:22:20 : s6Cq07Jqv2
投稿できなくなってるのは なぜですか
いつから 投稿できるようになりますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/626.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 釣ウヨ島活動家はアメリカの手羽先だ(ネットゲリラ):尖閣諸島に侵入した自称香港の活動家が中国の国旗を焼いていた(画像あり 会員番号4153番
01. 2012年8月20日 21:24:48 : g8w4gs1b86
この証拠一つを見ても、池田信夫(笑)などは、何も理解できナイ。無知だから。

シリアも全く同じ、背後のアメリカが反政府テロリストというゲリラをカネで雇い、武器を渡し、攻撃を”させている”。

アメリカ自体が「テロ国家」という事実をよく現している。そのテロリストの広報部が、資本マスコミや、アムネスティ、ヒューマンライツウォッチなどの白人優位喧伝人権恫喝団体である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/605.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 釣ウヨ島活動家はアメリカの手羽先だ(ネットゲリラ):尖閣諸島に侵入した自称香港の活動家が中国の国旗を焼いていた(画像あり 会員番号4153番
02. 2012年8月20日 21:26:05 : VVuvMUVZM2
アメリカだ。という根拠が見つからないのですが・・・

むしろ、同じ国相手に領土問題で争ってる韓国の方が動機やメリットがあるだろう
そもそもが大統領と同じ行為。挟み撃ちを狙った可能性も考えられる。


中国人すら「なぜ韓国はいつも国旗を燃やすのだろう」 と疑問を抱くほど
韓国は国旗を燃やしてきた。

もちろん、中国国旗も遠慮なく燃やす
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/605.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 領土問題の悩ましさ “日本が敗戦国”であると云う歴史的事実を噛みしめ思うこと (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年8月20日 21:26:08 : Fb6JfEOlSE
❍〘ライブ配信〙20日、輿石東幹事長定例記者会見
2012年08月20日

 20日17:00メドで行われる予定の輿石東幹事長の記者会見の模様を、以下のURLで配信いたします。

 配信URL:http://www.ustream.tv/channel/dpj-channel

.

民主党広報委員会
http://www.dpj.or.jp/article/101347/%E3%80%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E9%85%8D%E4%BF%A1%E3%80%91%EF%BC%92%EF%BC%90%E6%97%A5%E3%80%81%E8%BC%BF%E7%9F%B3%E6%9D%B1%E5%B9%B9%E4%BA%8B%E9%95%B7%E5%AE%9A%E4%BE%8B%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B
❍輿石幹事長定例会見 2012年8月20日
http://www.ustream.tv/recorded/24842505
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/603.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年8月20日 21:31:34 : mP5tGcCmYI
猪野亨弁護士のブログより
8/13「民主党北海道支部は党本部に反旗を!」
8/11「タコ部屋化する日本社会」
ご一読頂ければ幸いです。
http://inotoru.dtiblog.com/

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
10. 2012年8月20日 21:32:42 : aaGDCu39zg
情報空間を支配するものの力が残念ながらとても強い。
情報の真偽を見極められる人はやはり少数だ。
特にナショナリズムをくすぐられた場合にそれは顕著になる。
敵はそうした人間心理をよく知っている。
楽観論は禁物だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c10
記事 [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ) 
こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6665.html
2012/8/20 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


沖縄・尖閣諸島の魚釣島に、領土議連の国会議員ら150人が向かい、そのうち10人が上陸。灯台に日の丸を掲げた。
中国側は猛反発で、中国外務省が丹羽大使を呼びつけて抗議したほか、約20都市で大規模なデモが行われた。広東省・深市では4000人がデモに参加。日本製品のボイコットなどを訴えながら行進し、一部が暴徒化した。

こうなると、懸念されるのが在中の日本企業への影響だ。日中の関係悪化は過去にもあった。しかし、今回は国会議員の行動でも明らかなように、日本側が敵意ムキ出しになっている。

◆日中武力衝突危機をあおるのか

“武力衝突”の懸念が冗談ではなくなっているところに、19日の朝日新聞で元防衛大校長の五百旗頭真氏が、こんなことを語っていた。
「中国が尖閣に手を出してきた時に対応できるだけの防衛力を備えておくことだ。日本の防衛力はかなりのものだ。工夫を加えれば『手を出すとまずい』と感じさせられると思う」

民主党の長島首相補佐官も、フジテレビの番組に出演して「自衛隊も含めて、警察力の使い方もいろんなバリエーションで考えていかなければ」と語った。つまり、海保か自衛隊を常駐させるということだ。後先考えずに“軍隊”を派遣すればどうなるか。ホント、一触即発の危機だし、中国でのビジネスは立ち行かなくなる。

「日中もし戦わば」(文春新書)などの著書があり、中国事情に詳しいジャーナリストの富坂聰氏が言う。
「中国を無用に刺激すれば、例えばデモでの衝突がきっかけになって、最悪の事態を招く可能性もある。中国は日本にとって欠かせないビジネス相手だということも忘れてはなりません。領土問題は、感情論では何も解決しない。“ナメられちゃいかん”という世論に押されて強硬路線を突っ走り、相手を刺激するのは得策とは言えません」

元外務省国際情報局長で作家の孫崎享氏も「冷静になって、何が本当の国益かを考えるべき」と、こう言った。
「尖閣に関しては、日本も中国も自国の領土だと主張しています。どちらもそれなりの根拠があるため、同盟国の米国も中立の立場を取っている。つまり係争地であるという出発点に立たなければならない。重要なのは、72年に田中角栄と周恩来が、この問題を“棚上げ”して以来、日本の管轄が認められている点です。ここが北方領土や竹島とは違うところなのです。管轄を長く続けることが、国際的に見れば領有権が認められやすい。要するに、日本にとっては棚上げが一番メリットがある。これが外交の知恵です。日本が挑発すれば、『絶対に座視しない』と言っている中国軍部に口実を与えることになる。新たなことは何もしないのが、長期的には日本の利益になるのです」

日本の国会議員が尖閣で示威行動なんて、愚の骨頂ということだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年8月20日 21:35:14 : LNEvaTOumQ
>維新の勢いがすさまじい。候補者すら決まっていないのに

このひと 維新がすきだね。
維新 維新・・・
寝ても起きても 維新 維新 維新・・・

アホ かいな??
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 終盤国会大波乱 野田内閣「竹島」「尖閣」で大失態 3閣僚問責の絶体絶命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月20日 21:38:42 : s6Cq07Jqv2
ほんとうだ 国際司法裁判所ほどあてにならないのはない
笑い
野田がしっかりしないと 駄目でしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/621.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 何があっても次の総選挙は消費増税選挙である (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年8月20日 21:39:16 : rWmc8odQao
丸山健二氏
「過酷な労働に喘ぐ貧者。働く気があるにもかかわらず職に就けない困窮者。ぎりぎりの生活費で慎ましく一日一日をどうにか生き延びてゆくしかない高齢者。どこの誰が見ても同情くらいではどうにもならない立場にある本物の弱者。
 消費税の値上げがかれらに破滅的打撃を加えるのは火を見るより明らか。」
https://twitter.com/maruyamakenji/status/236999484704436224

小林節氏
「私は経済学者じゃないですが、普通の教養があったら、いま増税するなんてあり得ないですよね。
 だってかつて消費税を上げて税収が増えた先例はないでしょ。しかもいまは史上まれにみる不景気の上に、災害が襲って、経済は逼迫している。
 野田(佳彦、首相)さんはおかしいですよ。野田さんも、谷垣(禎一、自民党総裁)さんも元財務大臣で、なんか財務官僚、旧大蔵官僚はすごいマインドコントロールの力があるんですよね。」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35908?page=3

幻術にかかってしまった頭のおかしい人間は選挙で落としましょう。選挙で国民の生活を守るのです。
新しい国づくりはそこからスタートします。
恵まれている小役人の権益を守るために、本物の弱者を苦しめるなど…
ありえません。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/624.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 首長と政党/旗幟鮮明にした「岩手の変」 河北新報社説  赤かぶ
02. 2012年8月20日 21:40:59 : Wq5CH7ofuk

>01. 2012年8月20日 21:05:19 : vQbBv9OPUk

へ〜!おそろしいな!
びっくりニュースだ!
「小沢」が、「悪魔」さんと会ってお話ししてたとはなあ。
じゃその「と言われている」とは、いつ、どこで、だれが言っていたのか教えてくれよ!

>小沢もしげしげと米欧へ行っては日本滅亡計画を練っている

いつ、どこで、だれと滅亡計画を練っていたのかの、具体的な事実もよろしくな!
新聞記事にするんだろ?
500億円ってどこの銀行つかったんだ?
大八車連ねて持ってきたのか?
「米欧」とは、アメリカだけではなくて、ヨーロッパのどこかの国にも行っていたってことだよな。
小沢も忙しいんだなあ〜
悪魔さんっていっぱいいるんだなあ〜

ところで悪魔さんって、いつも何食ってんだ?
ぜひぜひ教えてくれよな!

新聞で取り上げろって言ってるくらいなんだから、知ってるんだろう。
01が具体的に答えられなかったら、コイツは頭のおかしなホラ吹きだと思われるだけだろうな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/616.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
11. 2012年8月20日 21:42:13 : 2tDFtrvKNY
しかし、年会費12万円も支払って、なにを政策に掲げるのかもはっきりしてないコスプレに入党するのも馬鹿だね!
っていうか、人気に便乗して、当選できたらもうけもの。ってな感じ?

ほんと、なんて表現していいかわからない。うざい!狂ってる!

これもそれもみんな、こんなことを仰々しく取り上げるマスコミがあほやから。

日本のマスコミは、世界的に見て最低レベル! みんなつぶれてしまえ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
13. 2012年8月20日 21:43:20 : aaGDCu39zg
与党議員となると、世間の空気にふれなくなるのでしょうか?
周辺からちやほやされて、きっととても偉くなった気分なのでしょう。
茹で蛙なのでしょうね。
以前、確か「さがらなおみ」という歌手が歌っていた曲の1節を思い出します。
♪〜いいじゃないの、今が良けりゃ〜♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月19日 "秘密会"が開催されない衆議院法務委員会の舞台裏! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
43. 2012年8月20日 21:43:39 : X8p93x0ew6
小沢派から秘密会の具体的要望が無かった。
森ゆうこ議員も秘密会については黙りを決め込んでいることから。
これが意図することは、秘密会を担保に無罪判決という裏取引が成立したからではないでしょうか?
最高裁側との裏取引を提案したのは階、辻の便後死であろう。
これで、最高裁の犯罪は隠蔽出来たのである。
小沢派が民主党を出た時点で、階、辻は目標達成で小沢派から離れたのです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/575.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月19日 "秘密会"が開催されない衆議院法務委員会の舞台裏! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
44. 2012年8月20日 21:45:21 : ElKraKmAUZ
階には対抗馬=刺客を立てると小沢代表が言明。
同じく黄川田にも。
まずは岩手の足場固め。
利権マスゴミは“小沢に噛みついた飼い犬”みたいにはやし立てるだろうが、理念なき裏切り者は支持者が軽蔑して離れるだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/575.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK134] 先ず尖閣防衛を固めよ −中、韓、露を分断し「当面の敵」を1つに絞れ− 佐藤鴻全
02. 2012年8月20日 21:47:20 : 0DFvdGAQuM
慎太郎よ。
お前は自分の名前の意味も惚けて解らなくなったのか?
人間は慎みことから始まる。

いい加減にせ〜よ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/630.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 原賠法等で倫理、国民主権、法治を捨てた日本国民は賠償付原発輸出で巨賠償請求の永久負担を強いられる ハナの愛人
01. 2012年8月20日 21:48:09 : RsreIIQ23Y
アメリカ陰謀論者は阿修羅に多いが
GEとウエスチングハウスが
日本の子会社であることを
あえて触れない
反原発はアメリカの大企業を
つぶすことになるから
絶対に許さないのだ
反原発=対米自立だということを
認識しなければならない
だから隷米ノブタたちは
原子力輸出を
何が何でも増税したように
推進しなければならないのだ
幽奸不治で
民主のトップセールスと
ヨイショされていたが
いまだジャイアンの
傘のしたのスネ夫が
ノブタやチン太郎が望む
日本の姿なのだ
そしてアジアの嫌われ者と
なることを恐れずに
アメリカの腰ぎんちゃくとして
生き抜こうとしているわけだ
戦前の右翼の頭山満は
アジアの西洋からの解放を夢見て
民族自決を目指し
アジア全体の活動家を支援した
珍太郎のしていることは
東京のことだけ
福岡五輪といえば
俺がやると取り上げる
そんな心の狭い
レイシストに期待する奴は
やはり偏狭なファシストだ
ファシズムと右翼を
混同してはいけない


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/623.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣・竹島大がかりな「やらせ」仕掛けの背景を探る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2012年8月20日 21:50:01 : uR6pHSe1kE
植草先生
国会での消費税増税についてのご説明 ご苦労様でした。
捲土重来
先生の復活に 即コバンザメがw ついてきたww
それだけに
真実なり!
です。
デストロイヤー万歳!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/540.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相再選の場合民主離党も検討 鳩山元首相     東京新聞 CERISES
13. 2012年8月20日 21:51:09 : s6Cq07Jqv2
あきれたー この人には 確かこの人過去に総理していた人だよね?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/596.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月20日 21:52:41 : VVuvMUVZM2
自民の手法に諸手を挙げて賛同って立場なのか。

>どちらもそれなりの根拠があるため

中国の根拠って何なんだろうな?
日本の実効支配もちょっかいかけられるまで70年近く効いてたろ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新、公務員の政治塾参加OK 橋下氏がツイッターで  共同通信 ダイナモ
07. 2012年8月20日 21:53:37 : uR6pHSe1kE
卒業式に先生全員でコスプレ スチュワーデス姿」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/582.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎政治塾 夏季集中講座スタート / 安定政権必要と小沢氏 河村氏、地域政党との連携優先  赤かぶ
16. 2012年8月20日 21:58:09 : aaGDCu39zg
これが河村氏なのかも知れません。
減税こそが政治の全てのような姿勢を私は一つの政治哲学に基づいたものと高く評価していました。
それは、私が過酷な課税は悪政に象徴であると思っているからです。
しかし、このところ彼の言動にに首を傾げることが増えてきました。
肝心の減税についても彼の元秘書であった田中絵美子議員が消費税増税に賛成票を投じたこと。
南京虐殺の完全否定発言なども首を傾げましたが、石原慎太郎氏や橋下氏との連携にこだわるところを見ると、やはり隷米でアジア蔑視派の一員かとの思いを抱きます。
国を背負えるような政治家ではないように思えてきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/584.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] 石原都知事が火をつけたお粗末な尖閣騒動:日本の活動家、中国の活動家、そして日本のマスコミ、すべてグルだった? 五月晴郎
02. 2012年8月20日 21:59:56 : RsreIIQ23Y
投稿内容に賛同する
珍太郎に騙されるな!
やつこそ売国奴だ
尖閣で戦争は起きない
しかし竹島のように
不当占拠はさせてはならない
そして日本も本気ならば
国際世論工作せよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/617.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1434. 烈 2012年8月20日 22:00:57 : 8XDoF0CE86B6w : UWv7FbKVq6
パックインニュースで言ってた古館の放送見つけました、見てない方どうぞ。(これは貴重ですよ)
米原子力規制委員会NRCが原発の延長と新設の凍結。
日本も従属? いや隷属しないと。
http://www.youtube.com/watch?v=ZdeAX6NL0-4
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1434
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2012年8月20日 22:03:29 : 5wVna4atog
>37さん、
いいえ、東国原の場合、国政への踏み台として宮崎県知事をしただけのことです。あんな奴が県庁役人と本気で戦うと思いますか。
嫌気がさしたのではなく、最初から国政が目的だったのです。
あんな遊び人が遊ぶところも何もない宮崎でじっと我慢出来るわけがありません。
始めから1年、2年で切り上げるつもりだったからこそ我慢出来ただけのことです。
東国原という男、こいつは国政に送れるようなそんな立派な覚悟も信念も持ち合わせてはおりません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣、竹島、北方領土問題は、国際司法裁判所に提訴すべきだ! ミミコ
02. 2012年8月20日 22:05:02 : RsreIIQ23Y
害ム省は無駄な宴会費を使わず
地道な国際世論形成のために
世界の大学に東アジア講座を
寄付するなどの努力をせい
そして老醜のチン太郎は
キャンキャン吠えるな
うっとうしい
ノブタは無駄なの抵抗をせず
とっと消えろ
お前の存在こそが国益を損なう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/614.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 『いまだに「事大主義」から脱却できない日本』  暗黒夜考 福助
01. 2012年8月20日 22:05:50 : nt4bVzMV9s
軍事侵攻されても何も言わずに静観するのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/612.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2012年8月20日 22:08:58 : aaGDCu39zg
所詮テレビ芸人であったのだ。
そのまんま禿に毛が生えた程度。
それでも、投票する有権者が大勢いることが日本の民度を示している。
日本人の精神年齢は12歳と言ったマッカーサーの言葉は残念ながら否定できない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] 発達障害「隔離」判決、各界が反発 求刑超す懲役20年  史上最悪の裁判員裁判判決 ダイナモ
01. 2012年8月20日 22:10:02 : HtML3jkUmU
いじめ問題とも関わっているはず。被害者、加害者を問わず。

私の勤める中学校にもいます。
普通の言動ではないので、いじめを受けやすい。
おやは障害をかくしたがるので、普通の生徒扱いをせざるを得ず、そうなると、特別扱いができず、まわりは仲間にいれてあげなくなる。暴力などのいじめを止めるのが精一杯。
身体障害を持つ生徒(隠すことができない)と同様に、病気なんだと言ってもいいのなら、思いやりを持たせたりする指導も可能だし、かばう優しい生徒もいるかもしれないけれど、普通、親はがんとして隠したがるしね。

いじめのひどい加害者も、どう見ても普通ではない。病気ではないかと思ってしまいます。
親はそこまで行くと、面倒見切れないのが普通です。
そういう生徒は 例えば、ネットにひどい書き込みをし、徹底的にいじめる。そして全然気にしない。本当に自分中心にしか物事を考えられない。
そして2人を転校させてしまった。体操着を切り刻んだ
するようないじめをする。

いじめで、世間は学校や教育委員会を責めてばかりいるけれど、現場での問題を真剣に考える人などいないですよね。
真剣に考えれば、解決策を探っていけば、制度改革が必要だったり、予算がかかったりするかもしれない。これ以上教育に予算なんか使いたくないでしょうし。
私は、未成年のネット使用を法律で禁止して欲しいです。
でもマスコミがそんなこと絶対にとりあげるはずもない。

真の解決より、公務員たたきが世間受けして、メデイアも儲かる。

話がずれたけれど、みんながこの発達障害について真剣に考えるべ
きだと、私も思います。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/615.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎政治塾 夏季集中講座スタート / 安定政権必要と小沢氏 河村氏、地域政党との連携優先  赤かぶ
17. 2012年8月20日 22:12:24 : QSGKU25tj2

民主、不信任賛成2氏除名へ 参院処分は先送り

 民主党は20日の役員会で、離党届を提出して内閣不信任決議案に賛成した小泉俊明、小林興起両衆院議員を除籍(除名)処分とする方針を確認した。21日の常任幹事会で決定する。消費税増税法案の参院採決で反対した参院議員6人については処分を先送りした。

 参院の民主党会派は自民党会派に1人差まで迫られており、これ以上の離党者を防ぐため慎重に処分を検討する。輿石東幹事長は記者会見で「参院の6人については丁寧に対応する」と述べた。

 小泉、小林両氏は河村たかし名古屋市長率いる政治団体「減税日本」への加入を表明している。

2012/08/20 19:45 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082001002062.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/584.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎政治塾 夏季集中講座スタート / 安定政権必要と小沢氏 河村氏、地域政党との連携優先  赤かぶ
18. 2012年8月20日 22:13:58 : EIcO8Lc0QY
河村氏が、チン太郎と連携するんですか?

へ〜〜、どうしたんでしょうか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/584.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] 参考投稿→ 捏造された慰安婦問題拡散のきっかけの1つが朝日新聞大誤報 (SAPIO)  福助
01. 2012年8月20日 22:14:35 : RsreIIQ23Y
朝日に誤報を認めさせ
日本国民に謝罪させる
国内をまとめてからでないと
韓国の誤解はとけない
愛国右翼の諸君!
敵は韓国ではない
韓国民は日本のくおりてぃ紙と
言われてる朝日新聞が
間違うわけはない
大新聞が慎重に調査した上で
日本に不利になる事を認めたのだ
ならば我々は正当に請求する権利がある
そうなるだろう
珍太郎たちのすべきことは
他国を非難することではなく
自国の売国新聞を攻撃することだ
しかしチン太郎たちは
弾の飛ぶところでは騒がない奴だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/610.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月20日 22:16:55 : MdkRza1k1k

経済界の金儲け第一主義が今日の日本外交の駄目さの根源にある。

町人国家は破綻する
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 石原都知事が火をつけたお粗末な尖閣騒動:日本の活動家、中国の活動家、そして日本のマスコミ、すべてグルだった? 五月晴郎
03. 2012年8月20日 22:21:24 : aQq0UGoaxY
日本人活動家の尖閣上陸に対して終身刑を求刑して服役させれば、外国人に対しても同じ対応をとることが出来ます。
計画的に実施しているので騒乱罪なりなんなり最も厳しい刑を食らわせて、服役させないと外国人に対してシメシがつきません。

例えば、謀略に加担して戦争を誘発したとして日本人5人を死刑にすれば、もはや尖閣諸島に上陸する無謀な輩は外国人といえどもいなくなります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/617.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 石原都知事が火をつけたお粗末な尖閣騒動:日本の活動家、中国の活動家、そして日本のマスコミ、すべてグルだった? 五月晴郎
04. 2012年8月20日 22:24:02 : ozUgpCn7Qk

ジャパンハンドラーズのジェラルド・カーティスとケント・カルダーが
東アジア諸国を分断して互いに反目、反発させようと躍起になっている。
クリントン婆様は、アメリカの覇権存続のためなら何でもやるらしい。
その実行部隊として、アーミテージたちが動き回っているということだろう。

魚釣島に上陸して、日本の警察に捕まった香港の活動家たちというのは、
香港のテレビ局の経営者の雇用者たちで、その裏にはアメリカがいると
言われている。やはり、アメリカが仕掛けていると思われる。

野田内閣の使命(消費増税法案成立)は終わったので、お払い箱らしいが
それにしてもアメリカにいいように操られている政府やマスメディアは何とも
情けない。

先般、訪米した石原都知事は今回の尖閣問題の打ち合わせに行ったらしい。
アメリカの犬になって尻尾を思いっきり振ってきたらしい。(笑)

国民は「もう、ええ加減にせえ!」と心中嫌気ばかりだ。

当然に中国政府も韓国政府も台湾政府もその手には乗らない。
国民を適当にガス抜きさせる手法をとる。それでいいのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/617.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 菅前首相が北播のメガソーラー視察…(これは本気だ!!いよいよ菅氏中心に脱原発!!) 熱烈電波生活
48. 2012年8月20日 22:25:31 : eD3yL1bfR2
>菅氏中心に脱原発<

菅が居たんじゃ誰も近づかないって!!

事「菅」に関しては、好き嫌いなんてレベルの問題ではなくて

皆「人間性の欠如」を問題にしてるんだからネ。

どんな良さげな事を言ってももう誰も聞く耳もたないどころか

「おぞましい」と思うだけなんじゃない?!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/577.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 「竹島問題は自民政権の負の遺産」鈴木宗男氏〈発言録〉:朝日新聞デジタル/ムネオの日記 虎丸花蜂
04. 2012年8月20日 22:25:56 : H5LfD4fJOg
自民党は、岸信介以来、ずぶずぶの関係で日韓ロビーが暗躍し、事を荒立てないナアナアの間柄だった。
自ら、領土問題を解決する気概も知恵もなく実行支配を既成事実にされたしまった。
これを覆すのは容易ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/629.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] 悪魔(ユダヤ)からの最後通告  混迷日本にとどめを刺せ  福助
01. 2012年8月20日 22:28:50 : ozUgpCn7Qk

>支配構造を知られたらお終いですがなかなか多くの大衆には
 判らんのですわ、これが。

福助さん、まあ、そういうところでしょう。
この阿修羅でよく言われているB層という部類の国民ですね。

でもね。
やっぱり、日本人というのは潜在的に何かを秘めてますよ。
2発も原爆を投下され、さらに3.11の原発事故・・・
こんな国、ほかに有りますか?

>それでもなお「世界支配層」が日本に対して警戒を緩めず、
 発展の阻止と国民的精神の破壊を企図してくるのは、
 日本民族の魂の奥底に宿る優れた資質を恐れているからに
 他ならない。

そのとおりだと私も思います。
秘めたる日本人の魂まで破壊することはできませんからね。

だから、私たちの国、日本には希望があり、夢があるのです。
明るい光輝く日本があるのですよ。
それは、誰にも破壊することはできないのです。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/613.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 終盤国会大波乱 野田内閣「竹島」「尖閣」で大失態 3閣僚問責の絶体絶命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月20日 22:30:48 : RsreIIQ23Y
自滅にそんなパワーはない
棚から牡丹餅期待して
ダニ餓鬼ノビテルが
口を開けてまっているが
そのときに牡丹餅は腐っているか
カラスが先に食っちまう
自滅は反省猿にもなれない
松あきらも混迷見限った
候補者もどんどん逃げるぞ

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/621.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 何があっても次の総選挙は消費増税選挙である (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年8月20日 22:31:12 : 8hk0duzcU2
消費増税は、この約束から始まった。

 安住淳財務相は、さきのパリでの20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議で、消費税率を10%に引き上げる法案を来年に国会提出、成立させると公約した。
 欧州危機対策で頭がいっぱいのG20に日本の内政そのものである消費増税を持ち出すのは、一見すると唐突だが、米欧に歓迎されるだけの理由がある。日本の増税は金融市場不安対策になるからだ。財務官僚には米欧の期待に応えることで国際金融コミュニティーから後押ししてもらい、国内の増税反対論を封じ込める深謀遠慮があるに違いない。
 日本は、世界最大の国内貯蓄の国際金融市場への供出国である。日本所在の銀行の対外純金融資産は2009(平成21)年以来、増加し続けている。デフレ不況のために国内向け貸し出し需要は弱い。そこで預貯金の増加分と国内融資削減分の多くを海外融資に回しているのだ。
 日本に次ぐ貯蓄提供国はドイツなのだが、08年9月のリーマン・ショック後、頻発する欧州金融不安を受けて急速に対外資産を減らしている。最近のギリシャ財政破綻やイタリア、スペインなどの国債相場急落のために、ドイツの銀行債権は大きく目減りし、もはや資金の出し手としてのゆとりはない。だから日本の銀行は、国際金融市場にとって今や唯一、最後の貸し手である。資金を引き揚げるようだと、国際金融市場はパニックになりかねない。
 日本政府が大震災からの復興や社会保障財源のために、巨額の国債を発行し、国内貯蓄を吸い上げると、海外に回るおカネがその分だけ細る恐れがある。財務官僚はそこで、「いや、ご心配なく、われわれは増税して財源をまかないます。日本の銀行はこれまで通り、あなた方のご要望に応えるでしょう」というメッセージを、安住財務相の口を通じて流したわけである。

これは何と
2011.10.20産経新聞朝刊「経済が告げる」からです。吃驚。

消費増税をしないと日本国債が売られて暴落するとか大嘘を広める記事もよく見かけますが日本国債の保有者は以下の通りです。

郵貯 22.8%
簡保 10.2
一般銀行 13.4
保健・年金 13.5
公的年金 11.7
日本銀行 8.2
個人 5.3
外国 6.4
その他 8.5

外国が日本国債を持っている比率は10%もありません。
国債とは国民が政府に貸し付けた借金の証文です。
このお金が外国へ流れているのですよね。〜〜〜そうでしょ財務大臣安住淳くん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/624.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢一郎政治塾 夏季集中講座スタート / 安定政権必要と小沢氏 河村氏、地域政党との連携優先  赤かぶ
19. 2012年8月20日 22:31:46 : Wq5CH7ofuk

動きあり。

小沢氏、新党不参加の岩手2議員に「刺客」擁立
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120820-OYT1T01060.htm

 新党「国民の生活が第一」の小沢代表は20日、党本部で記者会見し、新党に参加しなかった民主党の階猛(衆院岩手1区)、黄川田徹(同3区)両衆院議員に対し、次期衆院選で対立候補を擁立する考えを示した。

 小沢氏は「政権交代時の約束をほごにし、増税に走ることを是とした人たちだ」と批判した。
(2012年8月20日20時47分 読売新聞)

-----

やっぱりな。

「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 15 日 00:16:13: igsppGRN/E9PQ
33. 2012年8月16日 22:28:50 : DuTMJBT43U


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/584.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK134] オルターナティブな小沢一郎論。(6)「国民の生活が第一」の反増税が支持されない理由 msehi
41. 2012年8月20日 22:32:05 : KZWsL1KpwQ
『まぁハッキシ言って、この論説は“鵺”だよねぇ。』

そもそもの“現実認識と拠って立つ根拠”が曖昧模糊&イージーってこと。
先ず『50パーセントにも上る無党派』ってのが認識不足っていうか<バカメディア>のガセ論調査の捏造数値を鵜呑みにしている。実態は70%超なんよ。)
だから、『…しかし今退路を断って「国民の生活が第一」を立ち上げたにもかかわらず、新党のホームページには全く戦略がない。』っていう<捻じ曲げ論評>を誘導し、他の「既成政党」(<自堕落自公><裏切り者集団民主>)の戦略の無さには一切言及しない。
また、『…やるべき事が何故民主党はできなかったか、その反省を国民に明らかにし、反省に立ってどのように実現していくか、戦略が語られなければならない…(中略)…民主党がやるべき事ができなかったのは、労働組織(私注:連合)が政権獲得によって官僚組織、産業組織側にシフトしたからであり、民主党を離党した「国民の生活が第一」が戦略を打ち出せないのは、イーハトーボォの朴訥な小沢一郎が未だに官僚懐柔策で、徹底抗戦に踏み込めないからである』って論理は、完璧に支離滅裂としか言いようがない。

一体全体、オマエは何を言いたいんだい?

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/569.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] 解散総選挙、樽床は任期満了まで、前原はデフレ脱却まで (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年8月20日 22:33:45 : lQydFPZ0w4
まだ 民主党って 有るの

 ただの 税金ドロだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/626.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年8月20日 22:34:46 : fBT4zDcthA
01. 2012年8月20日 20:55:50 : 65vt3h07xM ●01は.◆やっぱりコイツも読売新聞系のネット工作員のような匂いがするぜ◆
小沢の選挙地盤が強いなんて、よくそんな出鱈目が言えるなぁ。
小沢の地元組織は強くない。????まるで小沢氏失脚の陰謀みたいな書き方だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
14. 2012年8月20日 22:35:15 : 6xJglGj2FE
元はと言えば、前回選挙のマニフェストを忠実に実行すれば、国民も納得の
増税だろうし、自民党に頭を下げて頼む事も無かった。
本来の路線を地道に官僚に怯む事無く国民世論を味方につければ任期満了まで
分裂もせず強力な民主党が出来たのにも関わらず、仙谷一派の火遊びが過ぎた!!
また、影の存在であったアメリカでさえも日本の国民の声を無視はで出来ないだろう。
やはり、それなりの覚悟をして国政に望む議員が少ないのかも知れない。
国民はもっと国政に身を投げ出す人の見極めをする力を磨くべきだ。
私は多少問題が有っても国民(国)の利益に頑張る人を議員とする事は大事と
思う。議員の椅子にすがりついて、何にもやらないなら議員失格で、今の
日本には「毒を持って毒を制す」位の覚悟が必要だ。とにかく官僚支配の脱却
が無ければ増税なんか何にもならない。官僚に制御された野田内閣は早々に
退陣すべき。当然自民党は政治参加出来ないくらいにしないといけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] アメリカは超大金持ちに支配されたサタンの国 愛国日本
04. 2012年8月20日 22:37:55 : uR6pHSe1kE
今から40年前 私、高校生の時。 リーダーズダイジェスト という本を毎月 購読してました。
カーギル社だったかデュポンだったっか、
遺伝子組み換え小麦?を全米に作らせるため、反対農家には訴訟攻撃でいつの間にか全米が遺伝子組み換え小麦にさせられ(るぞ、という文章表現だったが、今は全世界がそうなりつつ・・)た。

私の感想は、そんな馬鹿なことがあるもんかと思ったが・・、国より会社の方が上じゃんとも思った。
40年後、すげぇ恐ろしいユダ金会社。
陰謀論もなにも、実践しているではないか。

遺伝子組み換え小麦が そうでない小麦と自然交配して実をつけたのは特許侵害。という訴訟。もちろん言いがかりの訴えだが、裁判の金のない農民は、和解に応じるという形で
普通の小麦を作らないようになったという内容でした。
思えばこの本の会社も倒産したなあ


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/561.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
02. グッキー 2012年8月20日 22:38:10 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
立花孝志 氏
NHK会長へ刑事告発及び裁判する事を伝えました
「オリンピックの放送権料を不当な価格で買った。電通に利益を与えた。」
http://www.youtube.com/watch?v=0b9NpPzuQ-M&list=UU21TYlWBs22Dd-XlQ5mVCPA&index=5&feature=plcp
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 釣ウヨ島活動家はアメリカの手羽先だ(ネットゲリラ):尖閣諸島に侵入した自称香港の活動家が中国の国旗を焼いていた(画像あり 会員番号4153番
03. 2012年8月20日 22:38:35 : EIcO8Lc0QY
本部がアメリカだという話もあるようです。

ほんの一握りの世界を動かしている巨悪。

それらは、様々な国、様々な組織、色々な所に入り込んでい

るらしい。

第三次世界大戦を起こしたがっているという。

筋書きも、出来ているというけど・・・

その筋書き通り、マスコミが騒ぎ、反中・反韓を国民に植え付けようとしている

ように見えて仕方ありません。

中国や韓国の国民に間にも、冷静にならなくてはいけない、という見方をする

国民の方々も多くいらっしゃるようですよ。

石原のような人が主導をとったら、日本は簡単に戦争に巻き込まれてしまうので

はないでしょうか。「第三国」なんて差別用語使っていますからね。

人間には「上」も「下」もないんですよ。そんなものがあるうちは、紛争

を招いてしまいます。

平和ボケ・・・とはいいますが、戦争を知っている人達は決して軽はずみな

言動はしないと思います。

彼らが煽る、反日・反韓感情に巻き込まれることなく、冷静にならなければ

ならないと思います。

戦争になり、「何も知らない」多くの子供や、未来を目指していた若者が死に、

もしかしたら「何かを知っている」一部の人間は守られるのでしょうか?

感情に動いた人間は、「自分は正義をした」と納得して死ぬんでしょうか?

絶対に戦争をしてはならない。

これを基本に日本の腐ったマスコミも、国民感情をやみくもに煽る事をしないで

欲しいと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/605.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 「国民の生活が第一」を支援する市民の会 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
45. 2012年8月20日 22:40:20 : jBRRbaJnbM
>>28
話をそらしてはいけません。小沢が強要したのは事実。
宮内庁は天皇陛下の高齢を考えてる。天皇陛下は会見のための準備
(予備知識の吸収)をいろいろされている。
高齢なのだから、そういう勉強も大変。
それを直前になって習金平との会見をするよう強要した。
こんな奴は人間として失格。
だから平気で国民との公約を破り、それを見たはじめて政権についた民主党の
政治家たちに、国民との約束を破ってもいいんだと思わせ、
そして野田が公約破りをやると、今度は国民との約束を守らないのはけしからんと
言いだして新党をつくり、自分は公約破りなどしたことがないポーズをする。
なお、済州島への墓参りの話などネットで検索すればいろいろ見つかるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/494.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月20日 22:41:36 : F9oROAmggE
町人が税を納めるのだ。
その税を使うだけ使い
戦争して何が得られるのだ?
稼げない奴が偉そうに抜かすな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月20日 22:42:17 : EdhrdalO3s
どうせ技術盗まれるだけだから、インドと交流したほうがいいやね

ゲンダイには中国マネーが入ってるんだろうなコレ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会に対し市民による怒涛の反撃を開始しよう!(133566番を追及せよ) 和モガ
49. 2012年8月20日 22:43:40 : xoAVLoiCpw
>>48 和モガさん。毎回、こちらが書き散らしたコメントに丁寧に答えていただき恐縮です。私なぞは、和モガさんらが調べてくれた情報の土俵の上で、勝手なことを書いておるわけですが、こういう板は「論争的でなければおもしろくない」ということで、ご容赦願います。

確かに、犯罪行為というのは、とんでもないミスで発覚することが多いわけで、人間が必ずしも合目的に行動するわけではないという視点は大事だと思います。(極端な陰謀論に嵌らないためには、この点を心しておくべきだと思います)。しかし、宣誓行為はどは、和モガさんも以前おっしゃっていたように、工作員を送り込めば、自然な手続きな流れの中で、行われることでしょ。それをしないというほうが、却っておかしいのではないですかね。審査員にしろ、補充員にしろ、毎回、審議には参加して(こういう理解ですが正しいでしょうか。そうでないと、補充員は臨時審査員に選ばれた時に、職責を果たせませんから)、顔を合わせているわけですから、他の審査員に不審に思われる可能性もありますしね。

それから、133566氏が議決に参加したと主張する根拠が私には府に落ちないのですが・・・。(議決に参加していなければ、資料請求した11人の中に入っていなくても当然なわけです)日当領収書から割り出した出席状況を見ると、2群、3群とも審査員の中に恒常的な欠席者がいて、毎回それぞれ一人を臨時審査員として補い、2群の審査委員がそれ以上欠席した場合には、さらに一人を臨時審査員を選任にていたと考えるのが自然じゃないでしょうかね。9月14日は出席状況は恒常的な欠席者以外は全員出席しているので、通常のパターンで、1群、2群からそれぞれ一人審査員を補って議決したと考えるべきじゃないでしょうか。早退者は、その日の最重要用件である議決を済ました後で、会議を離れ、残りの審査員たちは、議決書作成に関する議論などを行ったと考えてもおかしくないのではないかな。「11人いないと審議会が開けないのだから、日当も支払えない」・・・云々といった議論もできましょうが、このくらいは、審査会長の最良の範囲内じゃないですかね。

ま、和モガさんは、ここに公表されていない資料も見ておられるようなので、私は見当違いのことを書いておるのかもしれませんが。

ではでは

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/510.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ CERISES
15. 原理主義者 2012年8月20日 22:43:56 : /jmzg8gkF1dRo : 5PuVKb09kE
野田豚は政治生命を賭ける(自爆することになっても良いから増税する)と言った。
それを支持したのだから、民主党議員は全員野田と一蓮托生で自爆増税
に賭けたはずだろう。

今になって、「死にたくない。野田を下ろしてしまえ。」とは
どの面下げて言っているんだ!
さっさと覚悟通り、解散してしまえ!

あるいは、今度は「政治生命詐欺」をやるつもりか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1435. 2012年8月20日 22:47:19 : uG2WMvfyrp
アメリカのポチなんだから良いところは真似しないと。

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1435
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月19日 "秘密会"が開催されない衆議院法務委員会の舞台裏! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
45. 2012年8月20日 22:47:54 : wqoYlBTDCo
33>

正にその通り。弁護士は資格を持った三百代言。依頼主=金をくれる人の為に法律を駆使して知恵を絞る人間です。正義の味方であることとはイコールでは全くないと考えるべきでしょう。政治家になった弁護士出身者が国民の方を向いていないことが多いこととの矛盾はありません。検察や裁判所も悪ではなく、国民を取り締まり、支配する立場でのテクノクラートなので、本来国民の側から常にチェックを入れなければならない存在だったのです。

一市民T氏や八木啓代さんなど市民発の活動や運動が、政治の世界同様草の根からの民主主義社会構築に不可欠であることをこの間の出来事が示しているということではないでしょうか。ネットがそのベースになると考えています。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/575.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] 「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカな日本人について (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
166. 2012年8月20日 22:49:16 : TQkhZQNm2Y
去年の3,11の衝撃と悲嘆、苦しくなる一方の生活と覆い尽くす将来への不安、
誇りも何も失いかけた日本人に、かわいいなでしこたちの活躍と被災地への心遣いがどんなに、喜びをもたらしたか、ということを
今日の銀座パレードに繰り出した人々の数の多さに改めて思いいたりました。
国民のことを思っている政治家は数少ない
殆ど、顔もみたくないやつばかり
彼女たちの無心のプレー、その涙、その姿見ていたい。
全員フルネームいえるほど大好き
政治は、国民の生活が第一オンリー
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html#c166
コメント [政治・選挙・NHK134] 東京第五検察審査会に対し市民による怒涛の反撃を開始しよう!(133566番を追及せよ) 和モガ
50. 2012年8月20日 22:52:11 : xoAVLoiCpw
>>49 追加分の日当も・・・といった意味です。つまり、議決した後、2名の審査員が早退した後も、何らかの形で審議が続いたと考えてもいいのではないですかね。それとも、この点は別に誰も問題にしていないのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/510.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. enkaisyu 2012年8月20日 22:52:59 : NbMspEv5mL66E : LGT4al1qt6

>中国は日本にとって欠かせないビジネス相手だということも忘れてはなりません。

何も分かって無いね、争いになってビジネスで困るのは中国だよ。
日本は世界に冠たる部品の王国だ日本のミクロ部品のネジ一本スプリング
一本無かったら中国の宇宙ロケットも飛ばない
世界の国力は最高級品の部品の数でで決まるんですよ
中国は工業で日本より30年遅れてます、まーあ30年経っても
日本の技術には追いつかないね
日本の技術者が中国からいなくなったら粗悪な工業品しか作れません
日本にまねて色々作っているけど水道の蛇口一個だって満足に作れないのが
中国なんです。
だから必要以上に怖がる事は無い五分五分でいい!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 維新、公務員の政治塾参加OK 橋下氏がツイッターで  共同通信 ダイナモ
08. 2012年8月20日 22:53:06 : FFybAYbYuM
サンデージャぽんレベルの人。
橋下の代わりのチルドレンが出てるじゃない。
そんなもん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/582.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 「日本一新運動の原点(122)」ー消費税増税は「自殺促進政策」 日本一新の会・代表 平野貞夫妙観氏  赤かぶ
02. 2012年8月20日 22:53:44 : fbgGLqfzqA
官僚及び民自公の排斥以外ない!
それには選挙で必ず少数野党に落す事だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/602.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月19日 "秘密会"が開催されない衆議院法務委員会の舞台裏! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
46. 2012年8月20日 22:53:54 : Vq4Ls9phHs
エロじじい千石、よんで、セクハラやりたい放題か。

消費税増税で、こんどは血税を使いたい放題、ハーレムでも作るつもりか。

こんなやつの言いなりになっている、民主党議員は、政治家のクズだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/575.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK134] ペテン師集団 民主党は解散しない 内閣も政党も支持率急減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月20日 22:54:23 : FfzzRIbxkp
次の選挙では、候補者に使用済み核燃料の質問を必ずしますのでよろしくお願いします。

東北太平洋側は311の被災地であり、活断層も多数あるのに、
核燃料の貯蔵施設を作る理由もおたずねします。

わざわざ、災害が多い地域に作る理由をおたずねします。

原子力発電所は、跡地も原子力関連施設で再利用していく決定がされています。
廃炉作業と同時に、敷地内に核燃料の貯蔵施設を作ればいいのではと、思うのですが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/555.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 石原都知事が火をつけたお粗末な尖閣騒動:日本の活動家、中国の活動家、そして日本のマスコミ、すべてグルだった? 五月晴郎
05. 2012年8月20日 22:54:42 : QBjXcLVFaA
オリンピックが終わった頃を見計らって騒ぎ出した。
お消費税その他の国内問題から国民の目を逸らせるための茶番にすぎない。
お粗末な茶番は金と時間の無駄だ。
やめてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/617.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年8月20日 22:56:05 : Wq5CH7ofuk

>>05 okonomono 2012年8月18日 22:36:40 : ufgCmUGS6CG6M : 30F0lBBNsU
>まずは塾生900人で総選挙だ!
>もちろん、読売テレビをはじめとするマスメディアに連日大々的に取り上げさせる。

こいつらのどこが「既得権益」と戦ってる連中なんだ。
「読売テレビ」だとさ。
こいつら同じ仲間だってことだな。
橋下贔屓は国民だったのではなく、マスメディア関連の人間たちだったってことだ。

>対内的な戦闘性をアピールするために

「対内的な戦闘性」ってなんだ?
日本人を暴力でねじ伏せて、日本人の人権蹂躙を行い、日本人から略奪し、日本人を殺害するってことか?
恐ろしいよなあ。

>泳ぎついたら国旗掲揚と国歌斉唱だ。国民にわかりやすいように、右手は胸にあてよう。

オホーツクでもやるのか?
バカバカしいペテン師どもの「壮士劇」だな。
もう狂ってるな。
まさに第二次世界大戦中の国民生活だ。

戦争責任者の問題 伊丹万作(1900-1946)
昭和21年8月 /「映画春秋」創刊号
http://www.aozora.gr.jp/cards/000231/files/43873_23111.html

「このことは、戦争中の末端行政の現われ方や、新聞報道の愚劣さや、ラジオのばかばかしさや、さては、町会、隣組、警防団、婦人会といつたような民間の組織がいかに熱心にかつ自発的にだます側に協力していたかを思い出してみれば直ぐにわかることである。」

-----

<参考になる記事>
2012年5月18日(金) 子供も大人も急増!見逃すな“発達障害”
http://www.nhk.or.jp/tadaima/backnumber/2012/0518/index.html
「社会性の障害」を測るテスト
人の気持ちが分からない、というのを測るテストがイギリスで開発されています。

-----

目下こういう人間たちが、日本では「シャカイジン」と言われている。
「正しい人間=神」なのだそうだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年8月20日 22:56:12 : Mg3tQasmvA
小澤が歴史的に中国領との根拠は見つからなかったといっているが、
 これに反して、元外務官僚の孫崎が1500年ごろの文書に中国領との記載ある
ようにいってるらしいが、それが真実なら、中国は絶対に譲ることはありえないどころか、日本の出方次第では軍事行動をとる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] なぜ今、新党か――政権交代、やり直し(2012年8月17日) | 衆議院議員 (埼玉県第10区) 松崎哲久 pochi
10. 2012年8月20日 22:56:29 : FFybAYbYuM
松崎さん、

応援しています。
事務所のポスター張替えも早かったよね。
でも駅前で見たこと無いんだよね。
ちったー顔だしや。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/538.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 石原都知事が火をつけたお粗末な尖閣騒動:日本の活動家、中国の活動家、そして日本のマスコミ、すべてグルだった? 五月晴郎
06. 2012年8月20日 22:59:07 : zBKD1gQOrI
皆さん、どうしても発想が井の中になるのですね。

直接的には石原から始まる今回の動きは連動していると見なければならないのは明らかでしょうが、、

海保がわざと「香港活動家」を上陸させ、間髪入れず、日本の方も同じ行動をやる、「領土問題」を意識的に煽り挙げ、日中双方のナショナリズムに火を点け、以て(ベトナムやフィリピンとの南シナ海を含め)東アジア海域を何とか緊張状態にもって行きたいという背後の<意思>も、考えられることではあります。

と同時に、「香港活動家」は再び10月にやると言って事に注目!

敵は本能寺というか、表向きは日本、そしてその真の狙いは中国。 
10月は「国慶節」、と同時に中国は胡錦濤から習近平への政権交代期にぶつかる。
一方で東アジア周辺諸国との間で軋轢を増し、主に日本との間でナショナリズムを煽りに煽る、そうしてその攻撃の行き先を新政権の方へ向ける。
つまり、政治がタダでさえ不安定になる時期を狙って、中国政権の不安定化、更には社会の不安定を招き寄せ、あわよくば”アラブの春”(要するに、”民主化”という名のテロ・破壊活動の常態化)を目指しての、様々な工作や謀略がこれから秋に掛けて、本格的に中国を中心とする東アジア周辺に起こることになるかも??

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/617.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相再選の場合民主離党も検討 鳩山元首相     東京新聞 CERISES
14. 2012年8月20日 22:59:13 : fbgGLqfzqA
在日だから野田
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/596.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分)
小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。
 作成日時 : 2012/08/20 :(かっちの言い分)


今日、国民の生活が第一の小沢氏による、隔週の定例記者会見があった。

共同通信から尖閣、竹島の問題についての質問があった。小沢氏は、今回の尖閣列島の不法上陸について、海上保安庁に対する妨害があったのに、法に則らないで直ぐに上陸者を簡単に本国に送還したことを、以前沖縄の検事正に判断を委ねたように官僚に任せているからこういうことになるのだと、民主党のとった措置を強烈に批判した。

朝日新聞から消費税の反対戦略についての質問があったが、反対するにも過半数を取らないとどうにもならなので、それを取れるようにして行くと述べた。これにより、消費税増税法案の凍結、廃止の法案を出すことを述べた。

岩手新報からの、民主党に残った1区、3区では「生活」として闘うのか?との質問に、小沢氏はここの議員は増税を是とした人であり生活とは自ずと違うと述べ、必ず候補者を擁立すると決然と述べた。さらにこれを当選させるため全力で努力すると述べた。その内に自分の選挙区だけでなく、1,2,3区に顔を出して行動すると述べた。これを聞いて、今頃1,3区の民主党議員は震え上がっているだろう。

1区は現岩手県知達増拓也氏の、衆議院議員時代の地盤である。達増氏は1996年から4回連続して小選挙区で当選し、岩手県の小沢王国の一翼を担っている。達増氏が知事に転身後は、高校・大学の後輩である階猛氏が地盤を引き継いだ選挙区だ。階氏は当初離党届けを預けて置きながら、まるで子供の嘘にもならない屁理屈を並べて離党を撤回した男である。これだけの恩を受けて裏切った男である。

3区は民主党の黄川田氏である。この議員は小沢氏が被災した仮設住宅に慰霊に行って礼を尽くしたが、逆に週刊誌に小沢氏の奥さんの手紙(?)を暴露して、小沢氏を貶めた男である。上記の会見から、自分が城主の城下町で、直参と思っていた侍が反旗を翻したようなものである。これは城主としては決して許しておけるものではない。それは「全力で努力する」という言葉に現れている。

東幹事長が、いつ党員・サポーターの手続きが出来るのかとたくさん問い合わせがあったが、今日(20日)の常任幹事会で、その申し込み申請書が承認されたと報告した。各支部にはあと一週間ぐらいで申請書が行き届くということである。またインターネットの方は9月1日には受付が出来るようになる予定と述べた。いよいよである。選挙活動に突入する。これにより各陣営が活気づくであろう。また、実際の手応えもわかってくる。おもしろくなってきた。


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201208/article_19.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
03. 2012年8月20日 23:04:35 : vQbBv9OPUk
NHKは従来はオリンピックの放映権料IOCと直接契約していたが、ロンドンオリンピックから電通を通じて金を支払う仕組みに変えた。その結果、NHKは放映権料Iを40億円〜60億円余計に払うことになった。つまり、電通が中に入って、NHKから40億円〜60億円儲けることになった。

IOCとの交渉の人材も経験もあるNHKが何故、電通を通さねばならないのか?
電通のトップであった成田豊は在日朝鮮人であり、国益増進に寄与したと言う理由で韓国政府から勲章を貰っている[1,2,3,4}。
韓国の国益増進とは韓(寒流)芸人の活躍や韓ドラの放映で韓国を儲けさせたこと。

NHKがオリンピック放映料で40億円〜60億円を電通に儲けさせることは、NHKが在日に支配されている証拠である。
NHKが電通に儲けさせることは日本国民への裏切りであり、NHKの責任を厳しく追及せねばならない。

[1] 電通の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html#id_af1d40f8
■成田豊の正体
成田豊 - Wikipedia
(1)電通のドン
大手広告代理店、電通グループの会長。
電通の最高顧問も務める。長年にわたり電通のトップに君臨したことから、電通の天皇とも呼ばれる。
(2)韓国出身
1929年 - 京城府(現在の 大韓民国ソウル市)生まれ
1945年 - 中学3年までソウルで育ち 、この年に母親ソメの実家佐賀県神埼郡(現神埼市)千代田町へ
■韓流ブーム捏造疑惑
■日本のマスコミは朝鮮人によってしっかりと監視されている。
実はNHKも間接的に「電通」に支配されている。
NHKの番組制作の委託を受けている「NHKエンタープライズ」は「総合ビジョン」に番組制作を丸投げしている。
「総合ビジョン」の株主は電通とNHKである。

[2] 朝鮮出身と朝鮮愛を認める電通:成田豊氏 2009/04/03 14:04
http://megarisu.iza.ne.jp/blog/entry/975629/
日本のマスコミを自在に動かす力があると言われる電通。
日本最大の広告代理店、電通の成田豊最高顧問(79)が韓国政府から修交勲章光化章を贈られた。30年にわたる韓日文化交流事業を積極的に後援した功労だ。
権哲賢(クォン・チョルヒョン)駐日大使が24日に駐日韓国大使館に成田顧問を招いて勲章を授与した。修交勲章光化章は国権伸長や友邦との親善など国益増進に寄与した人に授与されるもので、外国人に贈られる最高等級の勲章だ。

[3] 反日「韓(寒)流の仕掛け人、電通、成田豊が死亡、在日だった。 2011/11/21 16:51
http://kabu003himiko.iza.ne.jp/blog/entry/2516694/
はじめに
現在、ネットで広がっている、韓(寒流)芸人の活躍の裏に電通・成田が居た。この成田が死んだそうだが、在日朝鮮人であった事が、中央日報で取り上げている。
 嘘吐きは、詐欺師であり、「もっともらしい嘘を言う」、民主党やメディアの嘘も、在日朝鮮人であろう成田、電通の汚染が大きかったことだろう。
 また、現在のテレビが韓芸人を垂れ流すのも、電通・成田の方針であった。花王・ソフトバンク・サントリーなどの広告主が、不買い運動の起こる中で、心残りであったことだろう。
 保守・愛国にとっては、反日朝鮮人の超大物、成田の死は吉報である。成田にとっても、築いた反日・韓国優遇の城が崩れるのを見ないで行ったことは、幸せであろう。
 電通、成田豊は在日で反日活動、韓(寒)流仕掛人
<一部コピー>
 下記の中央日報記事をご覧戴きたい。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072&servcode=A00§code=A10

[4] 日本マスコミは在日支配
http://blogs.yahoo.co.jp/akira062363/30064280.html
☆芸能界ばかりか、マスコミを支配しているのは広告業「電通」の天皇といわれる成田豊会長(在日帰化人)である。電通は日本の広告業界(世界でも有数)を支配し、ほとんどの新聞広告・TVCMの広告予算を支配してしまっている。<従って、マスコミは電通の意向に逆らえない>
朝鮮系銀行(朝鮮総聯支配−北朝鮮送金)破綻での公的資金の投入などはほとんど報道されない。
しかも破綻し(債務忌避)名を変えた朝鮮系銀行に再度、公的資金(税金)を投入している。  
2002年12月 ハナ信用組合  4107億円の公的資金投入
  2002年 7月 ハナ信用組合  4300億円の公的資金投入
  2002年 7月 朝鮮銀行3行  3500億円の公的資金投入
  2001年11月 朝鮮銀行3行  3129億円の公的資金投入
  1998年 5月 朝鮮銀行近畿  3101億円の公的資金投入

「韓流ブーム」は電通・成田会長=親韓派による同胞イメージアップの為に仕掛けられた。
消費者金融の新聞広告・TVCMの解禁は電通の工作によって実現された。
☆最近人気の政治番組には電通によって、在日企業のスポンサーが張付き番組内容に介入を始めている。
「たけしのTVタックル」のスポンサー企業(アイフル・プロミス・サンキョー)
「サンデープロジェクト」のスポンサー企業(リーブ21)
<田原総一郎(サンプロ)の妻の葬儀は電通の成田会長が「葬儀委員長」だった>

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年8月20日 23:06:57 : o2OaBzPfMo
.
中国のビジネスマンは政治に関心がない。金儲けと関係ないからだ。
だが、歴史の話はする。例えば、宴会の当日が七七事変の70周年だった場合、
「そういえば、今日は七七事変の70周年だったな・・・。」と一言述べるだけで、
それ以上は深入りしない。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年8月20日 23:08:47 : Wq5CH7ofuk

>01. 2012年8月20日 20:55:50 : 65vt3h07xM
>だから冤罪事件には耐えられても奥さんの離婚騒動ではダメージを受ける。

もう解決済みらしいぞ。

「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 15 日 00:16:13: igsppGRN/E9PQ
33. 2012年8月16日 22:28:50 : DuTMJBT43U

-----

民主残留組に対立候補=小沢氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000116-jij-pol
時事通信 8月20日(月)20時52分配信

 新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は20日の記者会見で、次期衆院選への対応に関し、消費増税関連法案の採決で造反しながら民主党にとどまった階猛(岩手1区)、黄川田徹(同3区)両氏の対立候補を擁立する方針を明らかにした。
 小沢氏は「民主党に残っているということは、われわれが政権交代で唱えた約束をほごにして増税に走ることを是とした人たちだ」と階氏らを厳しく批判した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年8月20日 23:17:09 : 2oB29ANLlA
中国ビジネスには反日暴動、政策転換、投資財産没収リスクは当初から有ったはずだ、それを覚悟で国内閉鎖でシナ進出したんだろ。 シナや朝鮮は駄目だよあきらめな !

技術と財産吸収したら用無しです、裸で帰れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK134] 衆院選“注目の25選挙区”最新情勢!“絶縁状”小沢は当確も… (ZAKZAK)  赤かぶ
09. 2012年8月20日 23:17:31 : jWHo10VtKY
タイトルを変えてますね。

夕刊フジの本日のタイトルに、目がいき私はいきなり購入しました。

タイトルは、「注目25選挙区予測」サブタイトルが恐ろしくデカイ!!!

   「小沢新党壊滅」

です。これじゃ、誰もが買ってみようかなぁと思いますわ。
何を根拠にしてるのかな、と思ったら、維新は周回遅れの人気情報。今の維新内部パニック(人材がおらず異政策混在の寄せ集め)などかけらもない。生活党は小沢妻スキャンダル。ばかばかしくなりました。愚かな票読みで、こんなインパクトのあるタイトルを書くなんて、フジは話になりません。ただ新聞購買力を一回だけ高めたのみ。恐ろしく下らない評論家だわ。マジに買って損した。

しかし、ゲンザイの本日の記事にも、生活党の苦戦記事。
生活党が国民そのものであるなら、国民の選挙として一人でも当選を増やす本格的な真剣な運動が展開されるべき。
がんばろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/625.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年8月20日 23:19:49 : 2oB29ANLlA
頑張って人材集めないと、現役のバブル議員では勝てないと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣・竹島大がかりな「やらせ」仕掛けの背景を探る (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2012年8月20日 23:20:35 : VBW5aB2CEs
中国はもちろんしたたかです。今回のデモ騒動も、上海では50人程度が領事館
の前でデモをしたと報道しています。 日本企業の多い上海ではかなりしっかりと
抑え込んだそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/540.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] 解散総選挙、樽床は任期満了まで、前原はデフレ脱却まで (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年8月20日 23:22:00 : Wj3j2G7aVI
01様、
>選挙が有れば 半数は落選。無一文の浪人暮らしとなる。

増税賛成派議員に「落選の身に消費増税はきついねえ」と言わせて見たいです!?
高齢者や派遣・パートに共感出来ない増税賛成派を落選させ、雲の上から引きづり降ろす。増税派落選議員が「落選の身に消費増税はきついねェ」とボヤクくのを見たいが、決して消費増税は通さないで、「海外資産を取り崩せ」と、全国民が言う?

日本政府が消費増税で、海外資産を取り崩さない。国際金融ユダのロンドンニューヨーク市場は安定し、日本人は海外援助ばかりなので国内景気が上向かない。
20年もデフレ続きで『滅亡への坂』を転落する。しかし今度は、必ず総選挙で増税派を落選させ、消費増税を葬り、日本国民は世界援助ができるまで、お人よしを止めて自国を救済したいです。

増税賛成派議員だけに「消費増税」させる方法があれば、教えて頂けませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/626.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年8月20日 23:22:07 : vQbBv9OPUk
> 重要なのは、72年に田中角栄と周恩来が、この問題を“棚上げ”して以来、日本の管轄が認められている点です。ここが北方領土や竹島とは違うところなのです。

北方領土や竹島とは違うのは、「田中角栄と周恩来が、この問題を“棚上げ”」したからではなく、「サン・フランシスコ平和条約においても、尖閣諸島は、同条約第2条に基づきわが国が放棄した領土のうちには含まれず、第3条に基づき南西諸島の一部としてアメリカ合衆国の施政下に置かれ、1971年6月17日署名の琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定(沖縄返還協定)によりわが国に施政権が返還された地域の中に含まれています。」
が正しい。

尖閣諸島の領有権についての基本見解
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html
従って、サン・フランシスコ平和条約においても、尖閣諸島は、同条約第2条に基づきわが国が放棄した領土のうちには含まれず、第3条に基づき南西諸島の一部としてアメリカ合衆国の施政下に置かれ、1971年6月17日署名の琉球諸島及び大東諸島に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定(沖縄返還協定)によりわが国に施政権が返還された地域の中に含まれています。以上の事実は、わが国の領土としての尖閣諸島の地位を何よりも明瞭に示すものです。
 なお、中国が尖閣諸島を台湾の一部と考えていなかったことは、サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったことからも明らかであり、中華人民共和国政府の場合も台湾当局の場合も1970年後半東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化するに及びはじめて尖閣諸島の領有権を問題とするに至ったものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年8月20日 23:23:52 : 8hk0duzcU2
>こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる。

この尖閣問題は三菱グループに責任があると思う。
三菱グループは普通、三菱銀行が一番で次に三菱商事・・・とか思うのだが実は三菱重工が権力を持っているらしい。株価は年中3〜4百円のボロ株なのだが、原発、潜水艦、ロケット・・・いわゆる戦争武器に近いものを造っている。

ところが近年は造船不況で中国、韓国でさえ稼働率は50%程度で倒産が続いていると聞く。

そこで目を付けたのが潜水艦だ。一度、中国人と日本人が大声で「尖閣は我が国の領土」と尖閣の近くで叫んでくれるだけで潜水艦一丁上がり600億だから、は〜い3隻後注文とくる。

こりゃあたまらん〜〜大儲けだものね。

三菱商事や三菱食品は中国製品に農薬は付いていないかと、10円、20円と必死で中国で頭をさげて稼いでいるのにグループ内でも大違いでしょ。

尖閣へ行った国会議員はどうして潜水艦で行かなかったのだ馬鹿か。
潜水艦で行けば中国にもばれず、こんな騒ぎににもならなかったのに。

三菱重工の会長にの権力を削ぐ〜〜これで尖閣は解決するだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年8月20日 23:24:43 : AOdq7WCvZ2
既に中国は日本の最大の貿易相手国。それが面白くない米国。そこで某都知事を使って尖閣騒動に火をつけさせた、というのが真相だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 先ず尖閣防衛を固めよ −中、韓、露を分断し「当面の敵」を1つに絞れ− 佐藤鴻全
03. 2012年8月20日 23:26:04 : eiueapijgg
何が「中、韓、露を分断し」だ、このバカ!
それをいうならまず、「米韓を分断し」だろ。
おめえみてえなエセ保守インチキプロレス野郎のショッパイ試合は見飽きたゾ、ホント。
大仁田最強とでも言っておけ。天草海坊主最強でもいいゾ。
もうなんとでも言えよ、あああほらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/630.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
04. 茶魔 2012年8月20日 23:28:24 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
この立花って奴、オレはあんま信用できねえなぁ・・・
あとオリンピック放映権だけど、代理店(広告のね。ここでは電通)が間に入ると20〜25%のマージンを取られるのは常識だよ。
で、NHKには関係ねえけど、民放にとってはメインキャスター含めた番組企画案から提供スポンサー探しまでやってくれるし、それに上手く行けばスポンサーの商品パッケージとかにオリンピック応援メッセージいれてプレミアム付き限定商品作ったり、その告知のCM打ったりする。
民放局にっとっては代理店の企画は楽なんだよ。
それにCM枠も責任もって売ってくれるから、局の営業が方々の代理店に動かなくていい。
一概に高い安いは言えないと思うんだよなぁ。
それに電通はこの取引をIOCと締結したんだよね。
NHKが文句あるなら合意なんかしなけりゃいいんだ。
たぶんNHKが契約主だったら各民放は自社で代理店の力を借りながら(バックマージンや企画料支払って)、企画〜スポンサー探しをしなけりゃならない。
NHKは民放のためには何にもしてくれないからね、自分らでおいしいところを持って行くだけでさw
何にでも文句を付ければいいってもんじゃないし、この立花って男は自分が元働いてた職場を中傷するのが生きがいって風に見える(他の件も扱ってるみたいだけど)。

ところでこの人は相談者から持ち込まれた件に全て無償で協力してんの?
もしそうならどうやって食って行ってるの?
まさかナマポ?w
解せないなぁ・・・
これがNPOとかそういうのならまだしも、個人でしょ?
そこら辺どうよ、グッキーさん的にはさ?w

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 先ず尖閣防衛を固めよ −中、韓、露を分断し「当面の敵」を1つに絞れ− 佐藤鴻全
04. 2012年8月20日 23:28:28 : 404uJ0FDmo
米韓を分断して、そのあとどうするんだ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/630.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年8月20日 23:29:37 : s6Cq07Jqv2
竹島に どうして国会議員向かわないんだろうね
どなたか わかる方 教えてください
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 石原都知事が火をつけたお粗末な尖閣騒動:日本の活動家、中国の活動家、そして日本のマスコミ、すべてグルだった? 五月晴郎
07. 2012年8月20日 23:33:55 : SGQwybzgeA
この石原慎太郎という人物、全く人徳の欠片もない。だれも寄り付かない。元から誰も信頼していないのだからそのつもりもないのだろうがかつて自民党内青嵐会で遊んでいた時分がピーク。宇和島の部落出身の父親が出生届けを出した時の名前が憤太郎だったらしいが、役場が受け付けず慎太郎になったという話がある。父親のルサンチマンがこの男に受け継がれているのは間違いない。

人間いかにその出自がどうであろうと、その後の生き様で如何様にも自己表現出来ようものの、慎太郎の場合は見てくれに走った。テニス、ヨット、車。氏素性のいかがわしい人間の取るパターンを見え見えで示している。

石原慎太郎の第三国人嫌悪は、同族嫌悪の発露と思えば良い。自分がその片割れに属している感覚から脱却出来ていないのだろう。

一時期調子に乗って「Noといえる日本」なんて本を上梓した際、早速米国に呼びつけられて土下座させられたと聞いている。慎太郎の顔面チックはそれ以来である。いい年して恥を晒している自覚もないこんな使い物にならない老駄犬を使い回しているジャパン・ハンドラ―ズ自体ヤキが回っていることを示しているのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/617.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年8月20日 23:37:15 : Vq4Ls9phHs
橋の下の、おこもさん、コスプレしても、こもの下から鎧が見える。

本当はハシタない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1436. 2012年8月20日 23:37:49 : bDBUl7kQxQ
そういうととこは独自路線なんですよねぇ〜、日本さんは。(-。-)y-゜゜゜
要するに日本という国とアメリカ両方でここの国の国民は食い物にされてるってことなんですよ。

だから・・・あえて訊きます。

いかがでしょう、熱烈さん、あの本を途中まででも読んでみて、このアメリカ追随型日本のどこから手をつければいいと思いますか?

私はさっぱりわかりません。

まぁ以前からのスタンスで言わせてもらえばマスコミ・・・からかな?^_^;

問題はきっかけでしょうな。(-。-)y-゜゜゜
何かが起きなきゃ何も始まらない。 始めることすらできない。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1436

コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年8月20日 23:39:44 : dHNluj81Fq
この問題に火をつけたのが前原。
外国人献金を受けてアメリカのパシリのこの男の正体を考えれば構図は自ずから明らかだろう。
素朴な国民の皆さん!本当に戦争になっても知らないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 石原都知事が火をつけたお粗末な尖閣騒動:日本の活動家、中国の活動家、そして日本のマスコミ、すべてグルだった? 五月晴郎
08. 2012年8月20日 23:42:28 : o2OaBzPfMo
騒動自体にも、また日本マスコミにも一定の背景はあるでしょう。
だけど、米国戦争屋、買弁、白髪の老人らの、点と点を結びつける証拠は?
さもなくば、煽動屋の妄想止まりです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/617.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 発達障害「隔離」判決、各界が反発 求刑超す懲役20年  史上最悪の裁判員裁判判決 ダイナモ
02. okonomono 2012年8月20日 23:42:40 : ufgCmUGS6CG6M : 30F0lBBNsU
>>01
とても興味深く読みました。アスペルガー症候群などの発達障害の関わる学校でのいじめ等の問題は、発達障害をもつ個人だけに還元されるべきものではありませんよね。

「発達障害者ONLYの職場で能力全開で働く人たちのこと」http://togetter.com/li/337635
「良寛はアスペルガー症候群の天才だった」http://goo.gl/AFbW3

親が子どもの障害を認めようとしないという問題についても、発達障害自体が認知されていなかった頃はどうしていたのだろうかと思います。学校空間および家庭や社会の変化、そして子どもの変化という要因を入れるべきなのでしょうか、それとも、同じような事件が以前から同じくらいあったのでしょうか。

「少年犯罪データベース いじめ事件」http://kangaeru.s59.xrea.com/ijime.htm

たとえば、1980年代中頃に子どもが変わったと指摘をする人がいます(諏訪哲二など)。そのことは発達障害とも何か関連があるでしょうか。ちなみに発達障害自体1980年代以降社会に認知されるようになったといわれます(ウィキペディア)。もしも学校の現場に長くいらっしゃるなら、あるいは年長の教員から何か話を聞いていらっしゃるなら、私見をきかせていただけるとうれしいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/615.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博韓国大統領の竹島上陸に抗議するだけでなく、竹島返還を要求する国会決議が必要だ (佐藤優の眼光紙背) 虎丸花蜂
01. 2012年8月20日 23:42:58 : LkTgbbxd0c
目に余る佐藤優氏のイスラエル加担の情報操作活動(BLOGOSブロゴス 2011年10月30日 天木直人)
http://blogos.com/article/2443/


 本人がイスラエルの情報機関「モサド」との緊密な関係を認めているのだから世話はないが、このところの佐藤優氏の言動は悪乗り過ぎる。

 東京新聞の10月28日の「本音のコラム」に佐藤優氏が書いていた。

 衆議院や外務省のコンピューターにサイバー攻撃が行なわれた事が大騒ぎになっているが、これに対応するために「中東の某情報大国」の力を借りるべきだと。

 「中東の某情報大国」とは誰が見てもイスラエルのことだ。

 それをあえてもったいぶって「中東の某情報大国」と書くところが「食わせ者佐藤」の真骨頂だ。

 そう思っていたら10月29日の産経新聞が佐藤優氏の寄稿を大きく掲載していた。

 その見出しはズバリ、「サイバー情報戦 イスラエルと協力を」である。

 佐藤優氏がイスラエルから情報を貰って宣伝しているということは、佐藤氏からイスラエルに日本の情報が伝わっているということである。

 イスラエルの手先のような人物を日本のメディアはよく平気で使うものだ。

 佐藤優氏は外務省批判に専念してればいいのだ・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/628.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 内閣総理大臣、さらには遺族会の声に出さない悲願である天皇陛下の参拝ができないのは政治の怠慢に他ならない。上杉隆 TORA
28. 2012年8月20日 23:46:21 : eD3yL1bfR2
靖国問題は戦争責任をキチンとしていないからこうなるのでは?

ドイツではヒットラー・イタリアではムッソリーニの元で戦った・・では日本では?

ヒットラーは自殺ムッソリーニは銃殺・・・。

独・伊は単なる独裁者・・しかし日本はそれ以上の現人神だった。

敗戦後、人間宣言・・・・300万の戦没者はどう考えればいいんだろうネ。

全く無宗教か逆にあらゆる宗教を包括したものか、どちらかを建てて国民の名で

慰霊するしかないんじゃないかなぁ〜。千鳥ヶ淵を拡大充実すればいいよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/579.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月19日 "秘密会"が開催されない衆議院法務委員会の舞台裏! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
47. 2012年8月20日 23:47:03 : gV6zBLDgS2
こういう離党騒ぎで、人間の本質を見抜くことが出来ますね。

33さんの言うとおりだ。
弁護士というのは、手続き屋であって、人の成果を使って自分の手柄にするのが大得意。自分は絶対に主役にはならない、矢面にはたたない人間だ。
枝野幸夫を見ていれば良くわかる。言うことがその場その場でころころ変わる。
そういう人間だから、弁護士は信用できないわけだ。

弁護士崩れの政治家は寝返るから気をつけろという教訓だ。

菅直人は特許弁理士だ。弁理士も客の顔色を窺う商売。テレビの評論家、コメンーテーターも似たようなもんだ。
検事くずれは、人を騙して陥れるのが仕事だから、平気で裏切るな。
単純に、金と女(男)が欲しくて議員になったのもたくさんいるな。
自民主公の議員の2/3はそうだろう。

民主党の代表選は、だまし討ちだったし、原発再稼働も、だまし討ちだったし、消費税増税もだまし討ちだったし、SPEEDIは隠蔽した。
平気で、人をだまし討ちにする輩なんだよ。
野田佳彦のような嘘をつく人間を見抜く能力も必要だな。

政策をきちっと持ってる人間を選ぶしかないな。
こういう離党騒ぎで、人間の本質を見抜くことが出来ますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/575.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年8月20日 23:47:22 : 20Hn38QvRU
>各支部にはあと一週間ぐらいで申請書が行き届くということである

各支部って、どことどこ? 全県にできたのかなァ? 
兎に角、動きが良く分からんし、遅いんではないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 選挙は近いと右往左往 橋下維新行き詰まった 有名人に次々出馬要請 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年8月20日 23:47:39 : kJSbWIjWvQ
同時に我々も政治についてより多く学ばなくてはならない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/546.html#c43
記事 [政治・選挙・NHK134] 小沢氏、会員制ブロマガを開始する (見るべきほどのものは見つ)
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/

小沢一郎ウェブサイトより

小沢一郎代議士は、これまでのメールマガジン(無料)と並行して、全く新しいタイプの会員制ブロマガ(ブログ&メールマガジン)を始めます。
 このブロマガは、「小沢一郎チャンネル〜小沢一郎すべてを語る〜」と題し、小沢一郎代議士の政治理念、政策に関する動画、ブログ・メールマガジン、皆さんとの交流サイトを兼ねた初めての試みです。
 国民の皆様のご意見を広く伺いながら、「国民の生活が第一」の政策を皆さんとともに創り上げていくために開設いたします。

申し込みは、明日(8月21日)午後3時より小沢一郎ウェブサイトから出来るとのことです。


とっても興味深い試みだと思うけれど、それより、まず最初は「国民の生活が第一」の党員・サポーター登録が最優先では?と思ったけれど、今日行われた定例記者会見によると、今日党員サポーターの登録・申込み用紙ができ、明日から受付け開始、各支局に一週間ぐらいで配布。ネットの方は9月1日以降に申し込みが出来るとのこと。
私の居住地のように「生活」の支局の無い所では、ネットで申し込みになる。

それでも具体的に日にちが決定したことで、私の懸案事項が一つクリアできた。
また、岩手の黄川田、階両氏の選挙区には対抗馬を擁立し、全力で闘うとのこと。
そうでなくちゃ! 小沢さん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/634.html

コメント [政治・選挙・NHK134] こんなばかなことをやっていたら中国ビジネスはパーになる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年8月20日 23:52:31 : kFSBHHnrzo

>中国ビジネスはパーになる? 逆だろう? 
>煙幕?冬のそなたと同じ泡踊り?
>踊るアホウに診る看るアホウ?なの?
ACTAはEU議会で完全否決、しかし日本は批准間近!
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1511.html
ここまで偽物経済のパイが膨らんで、偽物GDPを叩き出す重要な
産業になってしまっている中国にとっては、到底、受け入れられ
ることではないでしょう。
だから、金輪際、中国はACTAを批准することは有り得ません。
そして、アメリカも、それを見てみぬフリをし続けるでしょう。

 検索→ 空手パンチの決め手は「腕力」ではなく「脳力」、
高加速でより強い衝撃力を生み出し
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52097571.html
 検索→ サイバー攻撃、善玉ハッカー 育成



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/632.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。 (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年8月20日 23:56:19 : F9oROAmggE
黄川田に気の毒とコメントしている人がいるが
文芸春秋の酷い記事を見て、毒まんじゅう食らったのがわからないのか?
証拠も何も出さず、手紙が本物だと言い一方的に誹謗中傷している。
読んで、同情する気持ちになれなかった。
何も言わずに今まで耐えてきた小沢にも言い分はあるはず。
なのに松田に協力するようでは、もう完全に敵の手の内。
仕方ないね。
階はわからないが、やっぱり外野にわからない裏事情があるんだろう。
増税を決めたことが何より被災者には打撃になる。
支援する人にも税がかかる。子供の食べ物も服も。
それと戦わないで、見舞いに行くのが政治なのか、ということだろう。
感情だけで見れば小沢に落ち度があると思う人もいるだろうが
増税には怒らないのか?
見舞いにさえ行けば、増税に賛成しTPPに参加表明してもいいのか?
何だかおかしいぞ、被災者よ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 首相再選の場合民主離党も検討 鳩山元首相     東京新聞 CERISES
15. 2012年8月20日 23:59:14 : Y28uZ2IjEw
民主党はバカばっかりなので体制についていれば選挙は遠くなりあと1年議員をやれると考え代表を選ぶでしょう。そうなれば野田続行だ。野田が辞めざるを得ない時は前原だろう。結局、鳩山さんは民主党を出ざるを得ない。早い方がいいですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/596.html#c15

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧