★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 22日16時58分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月22日16時58分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
18. 2012年9月22日 16:58:03 : BDDFeQHT6I
新しい証拠とやらは全部不採用で即日結審に決まっている、首になった元秘書の今日実などどう考えても採用される訳は無い。
それより代理弁護士は控訴の権限が有るか無いかはっきりしない立場で控訴したので公訴権の乱用で訴えられる心配するのが先だろう、弁護士会から除名されるかもしれないし幾ら貰ったか知らないが損な役目を引き受けたものだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
21. 2012年9月22日 17:02:51 : 3rDCxYtPxg
>原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求

米国は今核弾頭の削減で出てくるプルトニウムの処理にお金が掛かり過ぎて困っているのです。なにせ5000発以上から1700発にするわけですから、プルトニウムの量も半端ではありません。

MOX燃料に加工して原子力発電所で燃焼しているようなのですが、最終的に安全に処理できる技術が絶対に必要なのですよね。

この研究には莫大なお金が必要ですからロシアとともに、国際社会へ要求しようと合意しています。

日本の核兵器所有がどうこうの時代はすでに終わり、兵器は核を越える小型強力兵器の議論や予算付けになっています。

日本も溜まってしまったプルトニウムの処理技術は必要だろう!!協力しないと許さないと言っているのだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2000年9月に米ロは余剰兵器級プルトニウムの管理処分について二国間協定を調印し、余剰プルトニウムに関しては両国がそれぞれ34トン、計68トンの処分に合意し、2007年までに夫々最小限年間2トンの産業規模の処理能力を目指すことにした。
 この二国間合意に先立ち米国は、1990年に核弾頭解体を始めており、保有していた約23,000発の核弾頭のうち13,300発の解体を2001年までに終えた。2001年11月にワシントンで開かれた米ロ首脳会議において米国が次の10年間にさらに核兵器削減を進めることを提案した。これを受け、2002年5月のモスクワにおける首脳会議の席上で、2012年12月末までに米ロともに核兵器を1,700−2,200発レベルに削減する協定が締結された。


この二国間協定は、国際社会から充分な資金援助が得られたことを条件にしており、ロシアは年間2トン処理で20年間に約20億ドルを要すると見積もっている。その後米国が4億ドル、英国1億ドル、フランス6000万ドル、日本3400万ドルの支援を申し出ているが、さらに大幅な追加支援を必要としており、前途は楽観を許さない。
 ロシア側は固定化方式の採用には一貫して難色を示してきたが、2002年1月に米国がMOX燃焼方式に一本化することにした結果、両国ともMOX燃焼方式で処分を進めることになり、米ロ間の具体的調整が円滑に進むことが期待される。

この費用は当初計画を大きく上回ってどうにもならない状態なのだと思います。
だから核兵器保有国は原発推進なのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田圧勝…民主党の悲惨な現状 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
11. 2012年9月22日 17:03:09 : EIvbKAl1nF
>>10

01はおそらく、ネトウヨ「真相の道」の所属する団体の仲間ですよ。

こいつらは、時間スケジュールが大体決まっているらしく、活動する時間、休む時間が決まってます。

「真相の道」が顔を出す時間帯(日曜日は必ず活動する)に、こいつは現れますよ。

このコメントの目的は、反民自公、小沢支持者にやる気を削ぐことでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/173.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1855. 2012年9月22日 17:02:43 : bDBUl7kQxQ
首藤発言・・・

総理を守るシンクタンクみたいなのを日本は官僚がやってて、鳩山さんの時は官僚がやらなかった。

じゃあ・・・日本では脱アメリカというか、官僚のご機嫌損ねるようなことは一切できない、言ったら最後干されるっていうことを明言したも同然。

だからどこが政権獲ってもダメだってことですね。笑

原発もアメリカの下請け的にやってるなんて聞いたら、もういやになっちゃいましたよ。どんだけ国内で原発ゼロだとか叫んでいてもムダだってことじゃん。
バカバカしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1855

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
24. 2012年9月22日 17:06:01 : Mctuew0Ki6
日本自体がアメリカの領土なんだが
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 ニュースの見方・最新版 室井佑月 CERISES
31. siawaseno keizaigaku 2012年9月22日 17:07:45 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 室井嬢を「生活党」の衆議院選挙に「しがみついて」でも引っ張り出す、応援団を結成しませんか。
 橋下さんは、確かに本音でしゃべるはいいが、ゲスっぽい。室井さんは、一見辛辣に本音をぶつけているが、なぜか品がよい。どこに、一体、違いがあるか、ハタと私は気づいた。橋下さんには他者・特に弱者に対する深い思いやりが欠片もない。全て、「勝って、なんぼ」の世界だ。室井さんは権力や権威に対しては辛辣だけれど、にもかかわらず、人そのものには、深い思いやりの配慮が潜んでいる。
 橋下さんは、所詮は「覇道」政治しかできない。室井嬢は本質的に「王道」政治が出来る資質を持っている。
 室井さん、八木さん、衆議院に出ないかな?。二人して、みのもんたの朝ズバに出ると、こりゃ、見もの・聞きもの、間違いないね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/121.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年9月22日 17:10:15 : Y28uZ2IjEw
>23
消費税を上げないと言って上げた。本人が国民に謝ったのではないか。まさかそれも嘘ではないでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 佐助 2012年9月22日 17:14:02 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
「中選挙区制の復活か少数党に有利な比例配分方式にして任期ギリギリ解散」

常識的には「任期ギリギリ解散」だろうが,首をすげ替えて「人気の落ちる任期三ヵ月前に解散」もある。「消費税値上げ廃止」が対立軸なので民主党の2013年のマイナス定数が70%超えています。そして民自公の失政で2015年〜2017年に証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖の未曽有のパニックを体験しなければならなくなった。だから絶対に民自公の議席は増えることはありません半減していきますが世界信用縮小恐慌を国民連合と日本維新の会などの新たな枠組みが政権を取ると収束沈静化させることが可能です。既成政党の民自公は右翼・左翼・中道に関係なく議席数を減らしていきます。

民主党の比例区80 議席縮小提案と、少数党に有利に比例配分方式は、民主党政権を延命させる駆け引きに貢献するだろう。小選挙区5減と比例区40 減前後、又は中選挙区制の復活、少数党に有利な配分率にし、三党合意の近いうちとは任期ギリギリ解散。

中選挙区制だと日本維新の会と国民連合に過半数割れが発生するので、自公民の話し合い解散が、任期ギリギリで実現化する可能性が高いが2013年に首をすげ替えて「人気の落ちる任期三ヵ月前に解散」もある。うそつきペテン師野田総理なら野垂れ死に,壊滅するからである。

もしも自民党の総裁が石原自民党幹事長や石破氏の場合-日本維新の会(松井大阪府知事)と連携したとき,この連合は失言、いや本音を口から滑らせる失言王でもあるから指導権をめぐり分裂することが避けられない。特に石破氏は経済音痴,いずれにしても民自公はマスコミの懸命な支援があっても半減から3分の1になる。流れから日本維新の会と自民党が提携することはないと思われるが,立候補で対立した国民連合とは政権で連携する可能性がある。

首相直接公選制や核武装化・憲法改正・議員半減(国会議員の歳費待遇の引下げ案)・参議院を廃止して一院制にする案なども、マダすぐには実現しない。首長の教育行政組織化・道州制は,建前で反対する党はないから、選挙の対立軸にはならない。

野田総理の総裁再選によって,自民・公明両党は、解散が早ければ早いほど有利と思い込んでいるから,自民党は民主党政府に不信任案をつきつけざるをえなくなる。いずれ民主党は世界信用縮小恐慌の2幕・3幕によって必然的に分裂する。どちらでも民主党は過半数を割るから、のたれ死に解散となる。それを避けるため、2013年に,も一度首相(民主党総裁選をやり)の首をすげ替えてから人気の落ちる任期三ヵ月前に解散もある。

こうした国会というコップの中の枠組みに、固定概念を閉じ込めらているために、既成政党と、現在の議会制度を否定する、国民連合と日本維新の会の漁夫の利は拡大される。そのため日本維新の会と組む党以外の政党が結束し、「一寸先はヤミ」となる。

野田内閣と民主党多数派は、断固として「消費税値上げ」を対立軸に総選挙を争うことを決意しています。消費税値上げ賛成/反対を対立軸にしたくない自民と公明党は、三党合意の消費税値上げ,この政治的対立要素を引き延ばし、失言に食らいつき重箱の隅をつつく揚げ足とりに終始する。

そのために、自民・公明・民主の三党の人気は低下し、民主党は自民・公明に対してのみ、地すべり的大敗北を避けられる。だが、国民連合と日本維新の会への期待を増大させる。ところが松井大阪府知事は自民党との連携・橋下市長は民自公との連携を避けたい。そこで内部対立していると芝居。マスコミも大騒ぎの茶番劇。2013年以降は地方勢力が大躍進する。2012年は前兆期に当たる。世界情勢は各国でやり方が変わるが,地方勢力の躍進は絶対に避けられない。

しかも政治的対立軸の第一位の75%に「消費税値上げ廃止」・25%の中の75%の第二位に「脱原発」そして第三位に「TPP」の対立軸は避けて通れない,地域によっては「オスプレイ」が存在する。しかも25%の「脱原発」「TPP」「オスプレイ」を切り捨てても75%の「消費税値上げ廃止」で勝負は決まる。

また日本維新の会と自民党の組み合わせだと,民自公は選挙毎に票を減らしていくことが避けられないので。再び2015年〜2017年に証券・為替・銀行の窓ロ一時閉鎖に追い込まれ超党派法案可決まで、政権交代はつづきます。国民連合に非常に有利な情勢になっている。既成政党の民自公は2013年任期満了選挙なら164票(±10)しか獲得出来ません。ギリギリ解散ならCIAやマスコミが動いて騒ぐと160以下は確実。世界恐慌で自壊する。

今回の総選挙は三次元方程式で解かないと外れます。それでも一番最近の選挙獲得票を基準にマイナス定数かければほぼ近似数となる。つまり一番最近の選挙獲得票を基準にマイナス定数かければよい。2010年なら-10%の定数,2011年なら-20%の定数,2012年なら-30%の定数,2013年総選挙なら-40%の定数を掛ければよい,残念ながら民主党のマイナス定数は70%超えています。このマイナス定数は何年先でも正確に予測できる。この場合,政権与党は選挙を戦える内閣を誕生させても,どんな奇策を採用しても,与党や二大政党は勝利することはできない。なぜなら弱肉強食のシロアリ育成の既成政党では世界的信用恐慌デフレの進行を認識できないからです。

・参考。
一番最近の選挙獲得票とは2010年参議院選挙比例区の民自公の得票数になる。
民主党・1845万票・・・自民党・1407万票・・・公明党・763万票・・・みんな・794万票
マスコミは自民党が政権獲得だと騒ぐが,自民党は1407万票上回ることは絶対にないマイナス20%〜40%は堅い。少数政党乱立して2013年任期満了選挙だと自民党は985万票しか獲得できない。マスコミは信じられないまさかに驚きます。現代版応仁の乱選挙なんです。マスコミの予測はすべて外れます。民主党もマイナス定数70%も削減します。国民連合(オリーブの木のチーム・日本維新の会・共産党・愛知維新など他含む重なることは避けるはずです)の誰かが立候補します。既成政党,民自公の固定票は25%です。30%としても残り70%は支持政党なし。民自公は中選挙区復活にしないと半減以上します。日本維新の会が200〜300人の立候補を立てると叫んだ意味は,勝てるからです。現在の小選挙区比例での選挙なら国民連合(オリーブの木)と日本維新の会,その他の野党勢力は316議席以上獲得できるので少なくとも総選挙2ヶ月前までに立候補者の確定を急がなければならない。間違いなく勝てます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
44. 2012年9月22日 17:15:55 : kumwJp9B3I
小沢氏「今や自民党政治」自民「国民に信を問え」

 野田首相の民主党代表選再選に、国民の生活が第一の小沢一郎代表は名古屋市内での会合で「3年前に(衆院選で)約束した政治路線と全く違うものとなった。今や自民党政治と何ら変わらない」と非難した。「自民党総裁選後に3党首会談を開き、“近いうちに”という約束を確認し、実行すべきだ」(山口那津男公明党代表)「首相に残された仕事は一日も早く国民に信を問うことだけだ」(石原伸晃自民党幹事長)と早期衆院解散・総選挙を求める声も相次いだ。また、社民党の福島瑞穂党首は「原発再稼働や消費税増税、オスプレイ試験飛行など国民の声を聴かない。国民は“違うだろう”と言っている」と批判した。 .

[ 2012年9月22日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/09/22/kiji/K20120922004166060.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
02. グッキー 2012年9月22日 17:16:29 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>01. JohnMungさん
お久しぶりです。

どうも最近、阿修羅掲示板や他の掲示板でも議論の乱れというものが有り、議論とはどういうものか考えて貰おうと思って、このスレを立ち上げました。

>ネットや書籍により情報収集・検索をするようになり、次第に大手マスメディアの触れないところに物事の真実が隠されていることに気づきました。

「気づき」情報の共有です。人はこのようにして段々成長していきます。

>作家の加来氏によると、明治維新後に長州出身者や薩摩出身の大久保らが私利私欲に走る様に鑑み、西郷隆盛(南州)は「庶民に心優しい指導者こそがこの国を率いるのが望ましい

まず心が大切です。国民のためにという心が無ければ政治は良くなりません。心が有れば政策は情報の共有により、いずれ良いものに変わっていくと信じています。

>国民主権と世界に恥じない民主政治の確立については小沢氏に大いに期待するほかないと思うに至ったのです。私にとって、思想的違いは障害になりません。

国民のためにという思いで議論すれば、いずれ情報の共有化が起こり、それに基づいた政策に変わっていくと思います。

>民族差別主義「在特会」等のいわゆるネトウヨとのやりとりが主になった時期もあります。その後も同種の書き込みに対しては必要な反撃をしております。こうした方々に対して、言葉も表現も選びません。荒っぽい表現を敢えてすることもあります。

人格を攻撃して何になるでしょう???
相手は相手の都合、脳内生産物があります。人格を攻撃してもその脳内生産物は変わりません。
自分の脳内生産物と、相手の脳内生産物が違うという確認をすれば十分なことです。
いたずらに争いの波動を巻き起こすだけのことです(まあ、それが人間ですがw)
相手の思考の論理だった批判は当然するべきことです。

>私は「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」は専ら小沢氏と同調する政治家が唱えていることですが、これは小沢氏らの独壇場ではなく、表現の多少の違いはあっても日本国の政治家であれば当たり前に共有すべき基礎的理念(オリーブの木構想の基礎たり得る理念)だと考えています。政治家や政治的見解の記事・書き込みについてもこのことを基準に識別し対応するようにしています。

あまり政治家を信用するのはどうかと思います。彼らは庶民の暮らしなど、実感として知りえない立場なのです。
人は己の経験したことしか知りえないとか、イランのことわざに有りました。

>異論については、対極的に「従米隷米・自立自主欠如、既得権益擁護・増強が第一、既得権益享受者(シロアリ)との約束が第一義」の政治家や政治的見解の記事・書き込みとは相容れないことがあり得ます。歩み寄れることではないからです。

これは情報の共有化は難しいでしょう。
人はそれぞれの都合があり、それぞれの脳内産物があります。争わずそう考える者の手で、粛々と変えていくしかないでしょう。

>私は微力ですが、今後とも「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」の立場に立つ議員が圧倒的多数を占め、自覚的国民が世代を跨ぎながら、この国が世界に誇れる民主政治と文化度の高い国として発展するように、その礎の一端を担えれば望外の喜びです。

まずみんながものの本質を理解し、自分の頭で考えるようになるしかないでしょう。
ネットはその為には非常に良いツールだと思います。
その為には議論、情報の共有化とはどういうことか、基礎的な知識を持たなければ成らないと思います。
議論の仕方も知らずいたずらに人格攻撃ばかりをしていたのでは「気づき」情報の共有化は起きません。
でも多くの人に心が有れば一歩ずつでも進んでいくと思います。

議論とは情報の共有化のためにある
情報の共有化が起きなくても相手を責めてはいけない。
この2点を知ってもらいたかったのです。

レス有り難うございました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
22. 2012年9月22日 17:17:03 : G48ZDj0zXo
>>21

現在のウラン燃料の高濃度廃棄物の数万倍の危険物質であるMOX燃料を、日本の
50基もある原発で処分しろってか?
本気で列島を危険放射能漬けにするつもりか?
MOXの最終処分の高濃度廃棄物は事故で漏れたら、地域の生態系を奇形どころか
即死させるぞ!

これから原発マンセ−のロボトミ−ウヨどもは、日本国と日本国民の敵認定をする。
おまえらは日本の敵だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
19. 2012年9月22日 17:19:39 : hAd7vAsz4I
いつものように
真相の道がサンドバッグ状態
ボコボコ
しかも真相の道に対するコメントは秀逸
実に的確に真実の指摘

普通、これだけ諭されれば恥ずかしくて二度と阿修羅に投稿なんか出来ない筈
ところが真相の道は何度でも出て来てその都度サンドバッグ

いやはや、懲りない奴
な、教えてくれ真相の道
バイト代は幾ら?

真相の道のバイトは投稿する度に叩かれまくって効果無し
逆にマイナスにしかなってないのにバイト代払っってる奴って究極の馬鹿
バイト代払ってる馬鹿は誰だい?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
03. 茶魔 2012年9月22日 17:19:41 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
元スレにレスつけたから読めや。
何ならここに貼り付けようか?
元スレに返レスがない場合そうする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は即刻解党せよ アウトサイダー
02. JohnMung 2012年9月22日 17:21:45 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 民自公談合3党はじめ国民新や立ち枯れ、橋下・維新等は、「従米・隷米、既得権益擁護・増強が第一、既得権益享受者(シロアリ)との約束が第一義」の国民の敵・売国勢力である。此奴らを少数勢力に止めることが、消費税増税阻止・脱原発・反TPP等を実現し、国民福利の向上と平和への道である。
 そのために、「自主自立、国民生活が第一、国民との約束が第一義」の下に結集する議員・候補者が圧勝するように、ネット内外での日々の活動を強化しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/181.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
14. 2012年9月22日 17:26:48 : p9B89YgNYw
北鮮の拉致事件も警察の弱体化が原因だからね
今と当時よりも弱体化しているよ、
中韓CIAの工作員にとってはやりたい放題だろう
国を守る術は無いよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田代表再選:足元から「民主離れ」 党員投票率が半減 (毎日新聞)  赤かぶ
13. 2012年9月22日 17:28:27 : hLIqMYoDHg
小沢一郎と書いた表の数も知りたいもんだ(笑)
棄権したとする66%がそうかもねぇ!

野田陣営はト投票数の合計を発表すべきでしょう
それが政権与党の選挙と言うもの!
蓋をするのがやばい与党という証拠
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/164.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
45. 茶魔 2012年9月22日 17:29:49 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
どうかなぁw

>以前の形は日本が実効支配しているとはいっても実体は「棚上げ」で穏やかな共同管理であった。
この点を理解していない馬鹿がネットでも騒いでいる。
ベストは再びの共同管理、共同開発の話し合いにすること。

だってこの繋がってる文章を読む限り、オマエの「棚上げ」に対する評価が入ってるとしか思えない。
特に「ベストは再びの共同管理、共同開発の話し合いにすること。」って部分がなw
この「再びの」って言葉、「もう一度棚上げ」って読めちまうwww
また「この点を理解していない馬鹿が」って部分もそう。
一等最初にこんなレスカキコするからだよwww

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
46. 2012年9月22日 17:30:48 : sYiPNvl0bI
結局、日本は自国の防衛を今後も米国の隷属国家として日米安保を
維持していくのか?

それとも、もう一度総合的に世界情勢を分析して、本来王道である、

れっきとした軍隊を持ち、自前で防衛を図っていくか、

他国から侵略されるリスクは大きくなるが

日米安保の破棄を覚悟で、米国からの独立運動を展開するか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
15. 2012年9月22日 17:33:03 : 45yqwTdq5g
>>わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日

その日が来たら日本が独立できたということだね。
ロシアのプーチンはアメリカの悪徳資産家を逮捕してアメリカと敵対すること
になってきたが、対等にわたりあっている。羨ましいかぎりだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 「近いうち解散」「シロアリ退治」「原発稼働ゼロ」・・約束を平気で次々に破る野田佳彦という政治家の「本質」(長谷川 幸洋) 純一
15. 2012年9月22日 17:33:09 : kumwJp9B3I
おののく小沢チルドレン「地元の活動しっかりやらないと」
2012.9.21 21:41

 「与党なのでたたかれることも多いが、野田先生には経験と実績がある。地元の活動をしっかりやらないと…」。“小沢ガールズ”の一人でありながら、民主党にとどまった田中美絵子氏(36)は代表選で野田氏に一票を投じた後、厳しい表情を崩さなかった。

 潤沢な資金を持ち、選挙戦略にたけた小沢一郎元代表は消費増税をめぐって離党し、後ろ盾を失った。次期衆院選には前回と同じ石川県の選挙区から出馬する心づもりだが、地元県議の一部から交代を求める声も上がっている。

 小沢氏については「できれば一緒にやっていきたかった」と未練をにじませる一方、「『選挙の神様(=小沢氏)』がいるかいないかは別の話。頑張って戦う」と決意を述べた。

 チルドレンらは早くも選挙モード。福田衣里子氏(31)は代表選が終わると「午後4時の便があるので…」と足早に会場を立ち去った。元検事の山尾志桜里氏(38)は「選挙の顔にだれがふさわしいかとかではない。政策をしっかり訴えたい」と意気込む。

 前回衆院選では風に乗り、選挙活動をほとんどしないまま、比例当選した元フリーターの磯谷香代子氏(46)は「周囲からは続けた方がいいともいわれるけれど、これで出るっていったら、(小泉チルドレンと呼ばれた)杉村太蔵(元衆院議員)と一緒になっちゃう。出馬するかは党本部や県連の考え次第。出るとすれば初めての選挙活動ですね」と話した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120921/stt12092121420008-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/145.html#c15

記事 [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30501806.html

新ベンチャー革命2012年9月22日 No.649

タイトル:親中国のパネッタ米国防長官の訪日にあわてた日本の外務省はキャンベル米国務次官補に火消しを頼んだのか:日米安保の正体が日本国民にばれる

1.尖閣問題:パネッタ米国防長官のそっけない対日表明に外務省大慌て

 2012年9月21日のNHK報道によれば、米国務省のキャンベル次官補が記者会見して、“尖閣諸島は日米安保の適用範囲内”と表明しました(注1)。

 このキャンベル氏表明は、先に訪日・訪中したパネッタ米国防長官の対日メッセージと微妙に食い違っています。

 上記、キャンベル氏表明は、日本の外務省・防衛省には馴染みのない親中国・パネッタ米国防長官の対日発言(尖閣問題で日本の味方をしない)にあわてた外務省が、馴染みのあるキャンベル氏(米国ジャパンハンドラーの一人)に揉み手で頼み込んで実現させた記者会見でしょう。

 いずれにしても、上記のドタバタから、米国政府高官の対日意思表示に統一性のないことがわれら日本国民に明らかになってきました、なぜでしょうか。

2.米国政府内の覇権争いは、中国の対米意思表示から察知できるが、日本のマスコミは決してわれら国民に教えない

 米国の対日外交にかかわる米政府内の意思不統一は、われら日本国民に混乱を与えるので、大問題のはずですが、日本のマスコミはそのことを、きっちり国民に伝えていません。

 本ブログNo.647およびNo.648にて、中国政府の対米意思表示について触れています(注2、注3)。

 それによれば、中国は、アンチ米国戦争屋のパネッタ長官とは握手するが、米戦争屋系のヒラリー国務長官とは握手しないという強烈な意思表示を行っています。

なお、上記、米国戦争屋(世界的寡頭勢力の主要構成メンバー)およびそのロボット・悪徳ペンタゴンを構成する日本人勢力の定義は本ブログのNo.576の注記をご覧ください。

 上記、中国の強烈な対米意思表示から、われら日本国民は、米国政府内にて、極東戦略および対日戦略に関して二つの勢力(米戦争屋とアンチ戦争屋)が覇権争いしていることを察知しなければなりません。

 ちなみに、日本の現指導層およびマスコミは、アンチ戦争屋の小沢氏失脚の今、ことごとく、親・米戦争屋一色です。

 なお、本ブログでは、政官財・マスコミのこの連中を悪徳ペンタゴン日本人勢力と呼んでいます。

3.米国ジャパンハンドラー・キャンベル国務次官補は、ヒラリーの手下

 上記、NHKが報じたキャンベル氏は、ヒラリー・クリントン国務長官の手下です。そしてヒラリーは、中国から会談をドタキャンされてメンツをつぶされた米国務長官です(注2)。

 ヒラリーの背後には、米戦争屋がついており、アンチ戦争屋のパネッタ(オバマの派閥)とは、ライバルです。したがって、キャンベルとパネッタの対日発言が異なるのは無理もありません。

 それではなぜ、オバマ政権にアンチ・オバマのヒラリーが閣僚入りしているのでしょうか。それは、米戦争屋ボス・デビッドRFが、民主党政権下でも、自分の子飼いを政権内に強引に潜り込ませる習慣があるからです。

 ヒラリーはNY州の上院議員になるに当たって、デビッドRFから多大の支援を受けているので、デビッドに恩義があります(注4)。

 デビッドは、オバマ政権にて、ヒラリーを副大統領にしようとしたのですが、オバマ支援のアンチ米戦争屋(欧米銀行屋)に阻止され、やむなく国務長官となっています。彼女を副大統領にすると、オバマが暗殺されて、自動的にヒラリーに大統領ポストがチェンジされますから・・・。

 ちなみに、ヒラリー副大統領就任シナリオを阻止するために、オバマ政権下にて、副大統領になったのが、ジョー・バイデン氏ですが、2011年8月、オバマの名代で、訪中したのは、ヒラリーではなく、なぜかバイデンでした(注5)。本来ならば、米外交のトップであるヒラリーが訪中すべきだったのに、なぜ、バイデンだったのでしょうか。今、思い起こせば、その時から、中国は米戦争屋エージェント・ヒラリーを敬遠していたことがわかります。

 なお、オバマはこの時点で、中国を含むアジア太平洋地域(米戦争屋のシマ)に関与すると、米戦争屋から暗殺される危険があったと思われます(注6)。

4.中国はなぜ、ヒラリーNOで、パネッタOKなのか

 上記のように、今回、中国は、露骨にヒラリーを拒絶しました、なぜでしょうか。

 ヒラリーは過去、ついうっかり、オバマ暗殺計画を漏らしたことがあります(注7)。今回、ヒラリーがポスト・オバマの民主党大統領候補になれなかった遠因がここに潜みます。

 つまり、ヒラリーはオバマ政権内の異分子なのです。中国は、ヒラリーの背後に控える米戦争屋を極端に嫌っています。ヒラリー本人を嫌っているわけではありません、お間違いなく・・・。

 ところで、過去、中国政府の対日姿勢を観察してみますと、彼らが最も嫌った日本人政治家は、小泉元首相、石原都知事、野田総理、前原氏(ヒラリーのお気に入り)の順です。

 中国が嫌うのは、上記四氏の背後に控える米戦争屋の影が濃いからだとわかります。

 米戦争屋は中国を仮想敵国とみなしてきましたから、中国が米戦争屋を嫌うのは当然です。

5.米国戦争屋べったりの日本外交はそのうち行き詰る

 現在の日本の悪徳ペンタゴン指導層は、外務省を筆頭に、極端な米戦争屋寄りに偏っています。ところが、米戦争屋ボス・デビッドRFの衰退とともに、米戦争屋ジャパンハンドラーの勢いも急速に弱まっています。その変化を敏感に察知して、対米外交を展開しているのは、日本ではなく、むしろ中国の方です。

 一方、日本でも、2009年の政権交代時、小沢・鳩山民主政権は、その流れに乗ろうとしたのですが、周知のように、悪徳ペンタゴン勢力に執拗に攻撃され、今の日本は、黄昏の米戦争屋ジャパンハンドラーにしがみついている哀れな状態です。

 その結果、悪夢の“日本の孤立化”がもはや避けられない情勢です(注8)。

これは、日本外交の取り返しのつかない大失敗でしょう。われら日本国民は、日本を孤立化させた元凶・悪徳ペンタゴン日本人勢力の責任を追及すべきです。

 少なくとも、次期総選挙では、このことを認識した上で投票すべきです。

注1:NHK NEWS Web“米 尖閣は日米安保の適用範囲内”2012年9月21日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120921/k10015179701000.html

注2:本ブログNo.647『米国防長官重大発言:環太平洋合同軍事演習リムパック2014に中国を招待?自民・民主の親米右翼、日米安保マフィア、石原都知事、ネットウヨ、マスコミも真っ青!』2012年9月20日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30489123.html

注3:本ブログNo.648『在日米軍オスプレイのウラ・ミッション:日本の防衛のためではなく、日本を警戒監視するためか、昨日の友は今日の敵』2012年9月21日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30496047.html

注4:本ブログNo.257『米国戦争屋ボスの研究(その9):近未来のボス継承者を占う』2010年12月30日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/21674368.html

注5:本ブログNo.427『世界最大の対米債権国・日本と中国:なぜ、オバマでなくバイデンの来訪なのか』2011年8月22日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/26170292.html

注6:本ブログNo.94『オバマ大統領のアジア太平洋地域訪問中止の謎を解く』2010年3月19日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/10926930.html

注7:暗いニュースリンク“オバマ暗殺を扇動するヒラリー”2008年5月25日
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/05/post_537e.html

注8:本ブログNo.645『中国進出日本企業よ怒れ!日中関係を悪化させた確信犯は石原都知事:80年代より続く『日本孤立化シナリオ』に手を貸している日本人の代表』2012年9月16日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30461207.html

ベンチャー革命投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/melma.htm

テックベンチャー投稿の過去ログ
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/8285/column-top.html

−−−−−−−−−−−−
(関連記事)上記転載元のURLと重なりますが
パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html

オスプレイのウラ・ミッション:日本の防衛のためではなく日本を警戒監視するためか、昨日の友は今日の敵(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/155.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
41. ケロリン 2012年9月22日 17:34:49 : 6aICm6xzPa6aE : nhPsiJqdrc

>36.、39.


>野田さんは稀に見る名総理???


・・・おまえ、野ブタ養豚場の、サクラか???
それとも、野ブタの親族か・・???
>>>>>36.、39.


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. tanzawa1 2012年9月22日 17:34:59 : 3eeuVnhBezeiU : bDm0DWcMzo
ここの人達の発言内容は、悪口だけの井戸の中のさえずりだね。

資本主義社会の中でも、新自由主義に一線をかくしているEUの福祉社会の充実を

実践している国々のことも参考にして、日本社会の福祉の充実を政策提言したらど

うか。

他者の悪口ばかりは、止めろよ。

それぞれ良いとこもあるぞ。

自民・公明政権が、今の状況を作り出したが、民主党はそれを是正できなかったし

これからもできない。

今後の日本社会の歩む道は、アメリカ型の経済中心の新自由主義を進むのか、

それとも、人間の心を大切にする、新たな福祉の充実した国造りにしていくのか

根本的なことを、議論したいがどうですか。

民主、自民・公明、維新は同じではありませんか、こういう狭い範囲に閉じこめる

のをやめたらどうですか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 総裁選 麻生が失言 安倍マッ青 “聖地”アキバで有頂天の末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月22日 17:35:33 : sYiPNvl0bI
腐れ外道たちが、国民の税金を食い物にし続けるのに必死で

演説か。馬鹿馬鹿しい。

自民党など、消滅しなければならない政党だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/149.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田代表再選:足元から「民主離れ」 党員投票率が半減 (毎日新聞)  赤かぶ
14. 2012年9月22日 17:40:10 : EIvbKAl1nF
何千円とカネ払って党員・サポーターになり、得票率が3割ということ自体奇々怪々。

もはや何でもありですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/164.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田代表再選:足元から「民主離れ」 党員投票率が半減 (毎日新聞)  赤かぶ
15. 2012年9月22日 17:41:05 : FCuntuIf4E
05> さんの人種発言。
どんな人物だろう。日本人として恥ずかしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/164.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
45. 2012年9月22日 17:41:24 : PCU2W64sFk
国民の生活が第一の活動がマスコミにスルーされていると言うが、
この党は、今の所、小沢氏を除いて小物ばかり、
小沢氏が動かないとニュースバリューがないのでしょう。
日刊ゲンダイもネタに困る状況だ。

しかし、沈黙の小沢氏は恐ろしい。
どんなサプライズが待っているか期待大と言う所か?

原口は当然民主党に残るが、
鳩は如何するつもりだろうか?
期待はしていないが、人間として、ここで離党をしないと終わりだろう?
何か考えているのだろうか?

小沢氏が動くのは、自民党の総裁が決まって民主党との
距離が明確になってからだろう。

鳩との関係明確化?
谷亮子の千葉4区からの立候補宣言?

いずれにしてもこのまま静かにしている訳は無い!!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
135. 2012年9月22日 17:42:09 : DVK0jgk6Bc
共産党はイカン
あれは隠れ自民だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
113. siawaseno keizaigaku 2012年9月22日 17:42:41 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 橋下さんの悲劇が始まった!
@ 松井番頭が、色気を出しすぎ、笹川・日本会議をバックに会長の座に就いちゃった。
A スポンサー気取りの辛坊・タカジン、フジ産経に安倍・石原と余りにもウルトラ保守、こりゃマニュアックな連中ばかりと中間層の腰が引けた。
B 便乗組の東・山田・中田と本人たちは人気者と思っているかも知れないが、有権者からすれば、「新鮮さ」よりも「薄汚さ」がつきまとい、女性票は逃げていく。
C 政党にしたくて、現職議員に手を出したはよいが、ズバリ殆どが泡沫議員ばかり。出身政党もゴチャマゼとなれば、政策なんてなんでもござれの政党に見られてしまった。
D 上記@〜Cを総括すると、「維新八策」なんて、格好よい表外をつけている割には、「政策なんて出たとこ勝負」の、ただ選挙に勝ちたいだけの権力志向人間の寄せ集めに過ぎないと、常識ある人々には見透かされるようになった。

結局、橋下さんは「競争」「切磋琢磨」を言うけれど、肝心要の御本体が「競争」や「切磋琢磨」に耐えられる体力・知力がないままに、マスコミの視聴率稼ぎの煽てに乗って、水ぶくれ状態になったってこと。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c113

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
126. 2012年9月22日 17:43:46 : KKbgCE8XBA
>>125
あなたは新聞を読んだりNHKなどテレビ視ることありますか?
まさか「民主」とか「自由新報」だけの偏向カタログではないでしょうね?
または民主党船橋支部関係者ですか?

前にも言ったでしょう!50年間の自民党独裁政権でボロボロにされた国家、国民生活、自然などの国民共有の財産を取り戻すため、国民は民主党に政権を執らせたのです。

ところがです。3年間でナニか国民に自慢できることを一つだけでも実現しましたか?あったら教えてください!ウ〜ムと唸るような実績があれば。
きのう目出度く再選されましたが政経塾の出来損ない原口(僕と同じ九州です)程度の口先男(口先番長もいますね。どこかに)しか対抗馬がいなく仕方なく選ばれただけです。

NHKスペシャル「19兆円はどこに使われているのか・そのようなタイトル)
をオンデマンドで視てください。又、2回、3回と放送するようです。

@八ツ場ダムはどうなりました?A諫早堰の開門は?B整備新幹線や外環道の金は何処から出るのですか?C復旧に必要不可欠な東北・常磐道を何故有料に戻したのか?D子供手当が自公時代の児童手当に戻って減額されたのか?E朝霞を除く国家公務員の宿舎建設は中止になりましたか?F国会義員の歳費カットは?
G定数削減は?H官房機密費の使途の公開は?I80人もの同志を何故切ったのか

僕も自民の悪政に怒りを覚えたから一族郎党・仕事仲間、近所の方たちと民主を応援したのです。

今の状況は自民党が創ったとの意見に異論はありません。
でも、でもですよ。政権交代から3年も経過しているのに実績が見えない。
期待しただけに裏切られたと思う国民は多いのではないですか!?
民間の会社だったら役員・部長クラスで6ヶ月、課長・係長で1年、平社員でも2年して結果が出なければ降格です。それに比べ国会議員は楽な稼業です。

それは、野田さんが再選され昨日、テレビが報じた国民の声はガックリが多かったようです。NHK,報道ステーション、TBSニュースバードも同じ傾向でした。

言っておきますが僕は完ぺきな無党派です。個人を応援します。
でも、今の民主、自民、公明、共産、維新などに応援したい人物はいません。
このくらいにしましょう。粘着質・偏執は嫌ですから。肥後人は特に


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田代表再選:足元から「民主離れ」 党員投票率が半減 (毎日新聞)  赤かぶ
16. 2012年9月22日 17:50:19 : DVK0jgk6Bc
だがらシナだのチョンだの在日だのクソレスは直ぐに削除しろと管理人に
何度も言ってるんだが全く放置状態

日に日に阿修羅の2ch化が進んでいる

すくなくとも自費以外に寄付募って運営している以上はちゃんと対応しろつーの
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/164.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
42. tanzawa1 2012年9月22日 17:50:36 : 3eeuVnhBezeiU : bDm0DWcMzo

「こんなクソみたいな奴らが集まって演説やったって国民は信用しないわ。」

に乾杯。

私も、いらないボロボロ靴を投げたいね。

私の気持ちは、

 いいかげんにしろ、ウソつき民主党

 地獄に落ちろ、落選運動 秦野

です。実行し始めました。行動しようよ、みなさん。

いかがですか、みなさん。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK136] 「近いうち解散」「シロアリ退治」「原発稼働ゼロ」・・約束を平気で次々に破る野田佳彦という政治家の「本質」(長谷川 幸洋) 純一
16. 2012年9月22日 18:01:09 : PCU2W64sFk
田中美絵子,福田衣里子、山尾志桜里、磯谷香代子・・・
何これ?
女のいやらしさを全面的に出しただけの裏切りの馬鹿女共・・・
次の選挙で完全に過去の人。
いや福田にはまだチャンスがある、ここで道を正せ!!

小沢さんももう少し慎重に候補者を選ぶべきだったね。
今度は間違わない様に頑張って欲しい!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/145.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 「孤立する日本。世界中からバカにされている野田政権:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
48. 恵也 2012年9月22日 18:02:03 : cdRlA.6W79UEw : IkM0W9RMG2
>>45 アメリカは最悪、「中国への先制核攻撃」まで視野に入れてると考える。

俺とはまったく違うね。
中国はたくさん核兵器を持ってるから、絶対に核攻撃なんてアメリカはしない。
北朝鮮はまだ10発くらいだからまだアメリカからの攻撃可能性はある。

日本はまったく持ってないから、中国からもアメリカからも攻撃される可能性はある。
イラクでさえ国連を使ってまったく核が無いのを確認してから攻撃したのがアメリカだ。

国家指導者の頭の中は、自分の国のことだけが第一で先制核攻撃をやって中国に
核が残ってたら反撃うけてアメリカという国が地獄になるよ。
こんな危険は絶対にしない。

日本が中国から核攻撃受けたとして、アメリカが中国を核攻撃するとアンタは思うかな。
俺は絶対にしないと思う。
他国のために国民の命を危険にさらせないのが、国家指導者というもの。

アメリカが欲しがってるのは中国を利用したアメリカの経済発展だ。
俺が日本総理なら、東京都が土地を購入しても紛争地で棚上げしてるからとして
尖閣の使用禁止命令を出す。
石原知事が使おうとしたら巡視船を送ってでも、無理やりに止めるよ。

国家利益のためには何でもするのがCIAなどを使える指導者なの。
1953年にイランで起こったモサデク政権を潰したクーデターはCIAだぜ。

ーーーー引用開始ーーーー
事件は組織的な計画でした。『モサデクはひどい指導者だ。イラン国王も弱くて何も
できない。だから我々がイランに介入し、イランがソビエトに乗っ取られるのを阻止し
なければならない。』それくらい露骨でした」

リチャード・ヘルムズ「モサデクは間違いなく共産主義者でした。彼を排除していな
かったら、ずいぶん違う政権になっていたでしょう。社会主義政権、共産主義政権、
正に神のみぞ知るです。」

ウィリアム・クワンド「イランを手放すわけにはいかない。しかし朝鮮戦争のように戦
うことはできない。それだけの準備は無い。そこでCIAを使った秘密工作が考えら
れたのです。

ダレス長官は戦争をせずに、成果をあげる最善の方法は、CIAを利用して政権を
転覆させることだとし、それが大成功を収めました。だからグアテマラにも他の国にも
この方法を使ったのです。卑劣だけれども一番簡単だからです。」
(「CIA」 秘められた真実 より)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/890.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
136. 2012年9月22日 18:05:56 : cNjgY0yH42
私も共産党はイカンと思う。

検察、マスコミの権力と一緒になって小沢氏排除を画策した。
赤旗を使って執拗な攻撃は十分効果があったろう。

その分良識を持った国民を敵に回した。
権力の味方をしてはイカン。

残ったのはマインドコントロールされた支持者だけだ。
幹部が権力とつながっているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c136

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
18. 2012年9月22日 18:06:41 : 4nlgJOi4zw
>>04

 小澤氏は言い訳はしません。法治国家であることを認識し、法に基づく行動をとります。
 
 小澤氏は他の政治家の個人的な攻撃はしません。感情的な発言は慎みます。

 小澤氏は、政治的主張の間違いは厳しく指摘します。常に正しい国家像を求めています。

 小澤氏は常に世界のあるべき理想像を求めています。市民の安寧と、人類の理想と、経済との整合性を求めています。

 貴方も、現在のような半狂乱状態の世界にも、理想を求める人間がこの世に存在することを少しは理解・認識しなさい。
 (3年前までは反小澤であった田舎の爺より)
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 「近いうち解散」「シロアリ退治」「原発稼働ゼロ」・・約束を平気で次々に破る野田佳彦という政治家の「本質」(長谷川 幸洋) 純一
17. 2012年9月22日 18:06:46 : p9B89YgNYw
もはや気持ち悪いだろう野田は
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/145.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
47. 五月晴郎 2012年9月22日 18:06:51 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>45

邪魔

本当にバカだ。
1行目は事実で価値判断は入ってない。
邪魔が出してきた2行目については邪魔仕様で>>43で噛んで含めるように説明してある。
3行目は俺の意見だ。ベストは再びの共同管理、共同開発の話し合いにすることという意見と違う見方と意見があれば、それをコメントすればいいだけ。

こんな当たり前のことを一々書いてもらうのを一人前風の口でねだるし無視すると荒らすから疲れるんだよ。もう現れんな、って言ってんだから俺のとこには現れんな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答

元投稿のコメント欄を見るとおもしろいですね。

当方の事実の指摘に対して、小沢信者は罵倒するばかりで具体的かつ論理的な反論はほとんどなし。
まるで中国での反日デモのようです。
喚くだけw

とてもまともな日本人とは思えません。
日本人ではないのかな?
  
  
そんな中、>>08 = dw3WZXHjrwさんから真っ当な質問があったので回答しましょう。

>政治家で大切なのは「何をやるか」です。手続き上の瑕疵があるかどうかがそんなに大切なのでしょうか。
ぜひ「この人の方が政治家として優れている」という実名を教えてください。
   
     
■ 「優れている政治家」の条件とは

「優れている政治家」の条件とは何か?

個別の政策がどうのこうのいう以前に、以下の2つが基本中の基本と考えます。

@ 公約などの国民への約束を守ること、守ろうとすること。
  公約を変更する場合は、きちんと国民に説明すること。

A 特定の業者や団体との金銭での癒着がなく、公正な政治活動をすること。
  
  
小沢一郎は、上記の基本中の基本の2項目に関して、2項目ともボロボロなのです。

まず、小沢は下記のように国民にウソをつく政治を繰り返してきました。
  
  
● 外国人地方参政権の件

民主党の幹事長だった小沢は、外国人地方参政権を2009年マニフェストからあえて削除したにもかかわらず、選挙が終わるや韓国人団体:民団に、地方参政権を確約しました。
日本国民にはロクに説明もせずに‥。

これは実質的なマニフェスト違反であり、国民へのとんでもない詐欺的行為です。
詳しくは阿修羅の下記で実証されています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/886.html
  
  
さらに小沢は、何と韓国民主党の代表にまでこの件を約束したのです。(下記)
一体小沢は、どこの国の政治家なのでしょうか。

『民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表は12日、東京で日本の民主党の小沢一郎幹事長と会談した。
在日韓国人を含む外国人への地方参政権付与に積極的な小沢幹事長は「参政権問題はわたしが民団に約束したことだ。約束は必ず守られるべきだ」と述べた。』
http://www.asyura2.com/09/senkyo74/msg/769.html
    
    
● 小沢は権力がある時には増税を進め、権力を失くすと増税反対を公約に掲げて票集め

これも小沢による国民へのウソつき政治の最たるものです。
他にも小沢の国民へのウソつき政治は酷く、上記も含めて阿修羅の下記で実証されています。
詳しくは下記で実証しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/110.html
   

以上から小沢が上記の条件@「公約などの国民への約束を守ること、守ろうとすること。」から全く外れていることは明らかです。
    
  
    
さらに、条件A「特定の業者や団体との金銭での癒着がなく、公正な政治活動をすること。」にも完全に反する行為を小沢事務所は繰り返してきました。

その巨悪ぶりは、陸山会裁判の判決などで下記の通り事実認定されています。

@ 西松建設から小沢側への偽装献金が裁判で事実認定された。

 「両研究会からの寄付とする外形は装っているが、実体は西松建設から。他人名義による寄付や企業献金を禁止した政治資金規正法の趣旨から外れ、是認されない。 」(判決要旨からの引用)


A 水谷建設から小沢側への裏献金も裁判で事実認定された。

「石川被告自ら、水谷建設から5千万円を受領した。」(判決要旨からの引用)

 
B 小沢事務所と企業の公共工事をめぐる癒着も断罪された。

「いずれの事件も長年にわたる公共工事をめぐる小沢事務所と企業との癒着を背景とするもの」(判決要旨からの引用)
  

C 収支報告書への虚偽記載

 「本件は、現職衆院議員が代表者を務める政治団体に関し、数年間にわたり、企業が隠れみのとしてつくった政治団体の名義による多額の寄付を受け、あるいは4億円の存在が発覚しないように種々画策し、報告書に多額の不記載や虚偽記入をしたものである。規正法の趣旨にもとる悪質な犯行だ」
(判決要旨からの引用)

※ 証拠の判決要旨は、下記に掲載されている。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819695E0E4E2E6E08DE0E4E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819695E0E4E2E0E08DE0E4E2EBE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
    
    
   
以上のように、小沢はボロボロ。
小沢は「優れている政治家」の基本条件から全く外れているのです。
ここまで酷い政治屋はまれと言っていいでしょう。
   
   
     
■ ご質問の 私が推す政治家について

私が絶対的に推す政治家というのはいません。
私の希望する政策とピタリ一致する政治家がいないからですが、政治家と私は別人格なのだから当然でしょう。

私の理想に比較的近い政治を主張する党は「みんなの党」です。
政策のポイントは下記。

・原発は2020年をメドに廃止する。 大枠の実現策も提示されている。
 http://www.your-party.jp/file/press/110729-03b.pdf

・消費税増税には断固反対。巨額な特別会計の抜本的見直しなど、増税以前にやるべきことが多々ある。
・企業、団体献金の即時禁止
・官僚依存の政治からの脱却
・特別会計の抜本的見直し、もしくは廃止による財源の捻出
・外国人参政権には反対 日本国民のための政治を行なう
・人権救済法にも反対(民主党や小沢は推進派)
  
 http://www.your-party.jp/policy/manifest.html#manifest01
  
   
なお、TPPについてですが、これは一長一短であり、一概に参加がいい、不参加がいいとは言えません。
協定内容次第です。

TPPについてみんなの党は賛成ですが、現段階で日本の参加は参加国から拒否されており、日本が参加することは現実的には不可能でしょう。
また、日本の参加どうこう以前に、日本以外の国間でまとまるのかも極めて疑わしい状況であり、TPPを重視する必要はないでしょう。
  
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1856. 2012年9月22日 18:06:47 : bDBUl7kQxQ
来週は今井さん 来ますね。
例の話題が出るかどうか、気になるのは私だけでしょうか?笑


番組後半、民主党に残って改革を目指すが正しいのか、出るのがいいのかなんてどうでもいいじゃん。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1856

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
137. 2012年9月22日 18:08:12 : wlulaaPlVg
・そうだロシアと近づこう。

ユダ金に圧殺される現状の救いの選択肢は中国には求めずらい。胡錦涛はまともとはいえ、もともと中華思想の遅れた考えの国であり、中国国内のユダ金習金平、日本国内の売国奴ユダ金勢力ユダ金完全ロボット化の化け物マスコミ、本国アメリカの独裁大統領確立のユダ金スクラムで、生き延びる選択肢を中国に向けることが大変に困難である。

国民の生活のレベルアップをして豊かな国にしたいとは指導者も国民も誰もが思うことだ。モスクワの警察官も月に四万円の給料が倍になるならば、賄賂の汚職警官は一人もいなくなろう。…それは悪口だな。とにかく、豊かさは誰もが喉から手がでるほど求めるものだ。賃金高い安定した仕事に就きたいと世界中の人々が願う。

日本が経済協力を本気で行った国で、相手の国の経済力アップに貢献しなかったことは一度とてない。
昔の中国はひどかった。材料や、人員や、機械の稼働に関するの手配、生産計画の習得や、円滑な経営感覚の欠如。何か大きな欠点が現れて、せっかく資金援助で工場を作っても、操業が長期間停止したまま、ということが数多く見られた。何もかも日本がやったなどとは言わないが、こうした基礎作りに日本の技術者などが、大変な地道な努力を続けたことは確かなことだ。そしてその間は、日本が知らない学校教育の場では反日教育を続けていたなんてね。そうしたことが今回も反日デモの日本人への敵意に現れていたね。

韓国とも台湾とも経済協力はさかんにおこなった。タイやベトナム、インドネシア。資金も技術者も経験の蓄積も相互の発展のために相手に伝えた。
シンガポールは日本をお手本とした。今は高水準の豊かさだ。

ロシアとは本格的な経済協力関係がまだない。もし、それが出来たならば、双方のの国にとり、これほど有益なことはないだろう。何よりロシアには膨大な資源がある。ともに開発をして、ともに巨大な利益をシェアすれば良いのだ。我が国、日本は敗戦後の米国植民地支配とtpp、acta等奴隷強化政策と原発事故自力対処を封じられて、内部被曝で殺される。
ロシアは中国や韓国と協力して仕事を行っている。日本がやって悪いはずがない。
背後霊の貧乏神世界強奪日本乗っ取りのアメリカが、自分の所有の家畜から、独立して離れることを許さないのだ。日本の権力中枢支配の売国奴とマスコミはアメリカユダ金の悪霊に完全に憑依されて、ユダ金ゾンビと化して二度と、まともな日本人には戻らない。

アメリカは原発事故処理で、大きなが救済が出来るのに全くやらない。311テロの当事者だから、それは当然。
これがどれほどおかしな事かというと、ユダ金の世界原子力発電支配と利権は誰が見ても明らかなのだ。

→ユダ金は、日本の福島第一原発事故の処理に、☆原発推進の立場から、全面協力をするという手を打てばよいのだ。それも強引に。そして、住民退避にも内部被曝対策にも完璧に対処すると。そしたら、日本の原発再稼働は有無を言わさずに決定していたろう。そうでしょう?みなさん。

もしも、日本の大事故を起こした危険な状態のままの福島第一原発を、今後日本の度を超えた重大な内政干渉犯罪になる大阪遷都の道具に使うとか、人類の人口削減に使用するとか、怪しげな目的に使う意図が感じられて、売国奴マスコミが地震なんか地球表面の何処に起こるのか分かるはずもないのに東京直下東京直下とオウムの神戸震災の予言みたいに繰り返している。危険なにおいがぷんぷんしている。

とにかく、まっ殺される前に、無法者の異常者とは切れることだ。

ロシアには日本国内ののユダ金スパイ売国奴とマスコミの邪魔をさせないように交渉していくのだ。
では、どのように、話を持ちかけるか?たとえば、

「プーチンさん、ロシア国民に所得倍増計画はどうでしょうか?我我も本気になるからアメリカの圧殺からの脱出を助けてくださいよ!アメリカとの全ての利害関係契約の清算の公正な協力者になってください」

「なににしろアメリカの元では、もう日本は生きてはいけないんだから」

「二万人被害者の311テロに、小沢一郎冤罪裁判、放射能情報隠蔽に内部被曝食品流通意図的放置、TPP経済奴隷、国民監視法、東京都知事発の日中戦争誘導の国境紛争謀略。国富横領に、政府要人と中国大使の暗殺だ。政府要人は、中川大臣、西岡参議院議長、その前にも大勢。国民の不満が高まっても何を訴えても無駄。権力者の位置にはユダ金売国奴が巣くっていて動かない。マスコミは国民の抵抗意欲スポイルの公然たる嘘情報流し、支持率たった二パーセントの日本の将来の指導者ユダ金スカウト政治家橋下のうるさい宣伝とうんざりするくだらない番組の繰り返し。きたる選挙は完全に不正選挙狙い。まったく、ユダ金は悪事の手の内をすべて、日本国内でさらけ出しているんですよ。ただ将来の日本の担い手となる国益派議員達が残っていてくれることだけが希望なのです」と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c137

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
48. 2012年9月22日 18:11:31 : bHm5rVQBe6
.
「共同管理の局面に持っていく」というのが、現段階、シナ側の【願望】のようだね。
*
尖閣:中国の専門家「日本の一方的実効支配は終了」「共同管理の局面にまで持っていく」

尖閣諸島(中国名:釣魚島)をめぐる最近の日中間の対立をめぐり、中国では「日本による一方的な実効支配を破り、共同管理管理レベルにまで持ち込む成果を挙げた」という評価が出ている。

中国国際問題研究所の曲星所長は21日、京華時報に寄稿した記事の中で「日本側の国有化措置で触発された釣魚島の問題に、中国が船舶を大挙投入するなど積極的に対応したことで、実質的な共同支配の局面を作り出した」と評価した。

また中国外交学院の蘇浩教授も21日、環球時報に寄稿した記事の中で「これまでの状況展開を見ると、日本による一方的な釣魚島実効支配時代は既に終了した」と述べた。

蘇浩教授は「現段階で中国の目標は、釣魚島海域を中国と日本の共同管理、重畳管理状態に持っていき、釣魚島が紛争地域だという現実を日本に受け入れさせることにある」と語った。

チョ・ベッコン記者 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力: 2012/09/22 09:28
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
19. JohnMung 2012年9月22日 18:17:05 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
04. 2012年9月22日 09:37:33 : vQbBv9OPUk
13. 2012年9月22日 12:03:19 : vQbBv9OPUk
     ↑
 ID=vQbBv9OPUkは、以前頻繁かつ執拗に小沢叩きに書き込みをしていたID=rwSKXZTEq6ではないか?
 そうであろうとなかろうと、やっていることはほぼ同様なので、今後、ID=rwSKXZTEq6と同様に対応させてもらう。
 夕闇迫れば ちょろちょろと ゴキブリ出たほい ほほいのほい!
 ネトウヨ工作員の掻き回しでござんす!
 ID=vQbBv9OPUkは民族差別主義「在特会」御用達! アメポチ売国奴野郎!
 此奴の存在価値はただ一つ、小沢叩きをすることだけ。そのためなら、自分に都合の良さそうなご託を並べ立て(貼り付け)、それで状況が悪くなると、ガセ・捏造、憶測・妄想なんでもありの書き飛ばしする卑劣漢!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 悲喜こもごも総裁選!伸晃は3位危機、安倍&麻生はアキバで大ウケ (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年9月22日 18:17:28 : aQq0UGoaxY
中国で被害にあった皆さん、石原親子に損害賠償請求しましょう。

尖閣諸島問題に火をつけて、売国する者もウけない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/161.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
20. 2012年9月22日 18:18:39 : PCU2W64sFk
>是非藤島には生活党の公認候補として出馬してもらい・・・

馬鹿を言うな!!
藤島が国民生活第一の公認?
こんな事を言うとは、小沢さんに対する冒涜だ!!
如何に小沢さんが候補者を求めているとは言え、
過去3回の選挙でいずれも断トツの最下位、供託金没収の玉は使わない。
御布施を求め、中途半端な行動しかしない阿呆は要らない。
高知白バイ事件では、支援の会から放り出された胡散臭い人間である。
白バイ事件を語るな!!!!

藤島は内田にヘルプを頼んだのか?
主張は自分でしろ!!
御布施も自分で集めろ!!
ブログも自分で宣伝しろ!!

藤島は生活の勝手応援をしている様だが、
感謝のメールは候補者から来たのか?
一緒に辻立ちしてくれた候補者はいたのか?
迷惑ってことではないのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK112] 「EMBC」の御用宣伝員て誰? 宮崎県を騙し激烈な悪臭地獄 高嶋康豪、東海アマ hirokumm
04. 2012年9月22日 18:19:20 : R9RR64L4Lc
高嶋EMBCは韓国からの微生物資材なのだそうで、比嘉教授と共同開発したなどと言っていたりするようですが、比嘉教授のEMとは関係ないそうです。


比嘉教授のEMで、宮崎県えびの市の口蹄疫は終息しました。
「善循環の輪」通信第185号に比嘉先生からのコメントが掲載されています。


比嘉教授のEMは、福島県でも放射能対策をし結果も発表されています。
10月8日、二本松市で環境フォーラムがありますが、その時にも、報告があると思います。。


http://www.emro.co.jp/topics/detail.php?srcid=1342
環境フォーラム うつくしまEMパラダイス
〜世界の事例から学ぶ災害復興〜
【日時】 10月8日(月・体育の日) 12:00開場 13:00〜17:30
【場所】 二本松市民会館
【定員】 1200名(※事前申込制)
【内容】 
・福島県内事例紹介1:環境放射線量低減化の取り組み
・福島県内事例紹介2:農業分野での取り組み
・特別講演1:ベラルーシ共和国における放射能汚染の現状と対策
・特別講演2:タイ王国における洪水汚染対策
・パネルディスカッション:ベラルーシ共和国及び福島での研究発表など
・比嘉照夫教授による総括講演
【申し込み〆切】 9月20日(木)

◆入場無料◆

※まだ申し込みを受け付けていると思います。


http://www.asyura2.com/11/senkyo112/msg/802.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉・竹中路線の復活準備中─橋下徹・宮内義彦・南部靖之らの動きは要注意 亜州
02. 2012年9月22日 18:20:12 : 57KUAJcWuE
かんぽの宿泥棒が動き始めるだって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/178.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
01. 2012年9月22日 18:20:48 : pIW4zCF7mE
大統領選控える韓国と米国 北朝鮮情勢安定に奔走 2012/09/21 20:28

【ソウル聯合ニュース】大統領選を控えている韓国と米国の高官が北朝鮮問題で活発な協議を行っている。

 韓国外交通商部で北朝鮮問題を担当するキム・スグォン平和外交企画団長は23〜28日、米国を訪問する。北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議特使のハート氏ら米高官と会談する予定。両国の対北朝鮮政策や人道的支援、北朝鮮脱出住民(脱北者)、拉致被害者問題などについて意見を交換するとみられる。

 米国務省のキング北朝鮮人権担当特使は22日に訪韓。韓国政府や市民団体の関係者らと会合し、北朝鮮人権に関する情報収集や今後の北朝鮮政策について議論する見通しだ。

 また、6カ国協議の韓国首席代表、林聖男(イム・ソンナム)朝鮮半島平和交渉本部長は18〜20日にワシントンで米国代表のデービース北朝鮮担当特別代表らと会談。韓国と米国の大統領選前に北朝鮮が核実験などで挑発行為を行う可能性などを分析し、対応策を講じた。

 両国の北朝鮮担当者が活発に動いているのは大統領選を前に、朝鮮半島情勢の安定を図るためとみられる。外交消息筋は「両国が朝鮮半島の状況を安定的に管理するため、意見を交換し、情報を共有している」と説明した。

 米大統領選は11月6日に、韓国大統領選は12月19日に行われる。

 中国で今月27、28の両日に開催される北東アジア協力対話(NEACD)では韓米を含む各国の6カ国協議次席代表による会談が実現する見込みだ。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2012/09/21/0300000000AJP20120921002300882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
02. 2012年9月22日 18:22:04 : keq01DgxRw
うるせえヤツだな。論理的にやりゃ〜いいんだろ、論理的によw オイラが純粋論理でやってみせますよw

《定理》真相の道はバカである。

(証明)対偶をとれば明らか。Q.E.D.
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年9月22日 18:22:20 : kumwJp9B3I
党員投票率33%は「深刻」=原口氏

 民主党代表選で次点だった原口一博元総務相は22日の読売テレビの番組で、代表選の党員・サポーターの投票率について「33%で、多くの人たちが参加の機会を見送った。これは非常に深刻だ」と述べ、運営の改善が必要との認識を示した。
 代表選で、32万6974人の党員・サポーターのうち投票したのは11万250人で、投票率は過去最低の33.7%にとどまった。
 これに関し原口氏は、テレビでの討論や街頭演説の機会が少なかったと指摘、「民主党代表選があることさえ国民の皆さんに伝えることができなかった」と語った。
(2012/09/22-17:22)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012092200200
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK132] オスプレイ、平均より低い 事故率  (産経ニュース) 真相の道
39. 2012年9月22日 18:22:46 : uxhmZS4gA2
沖縄米軍基地の問題と、オスプレイの問題は大変重要な、しかも難しい問題
ですよね。ただ危ないからだめ、と言うのであれば車のほうが危険度は高い、と
思います。
米国が高性能な航空機を投入するのには、何かしら理由があるはずなので、そこのところを理解するべきだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/552.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1857. 2012年9月22日 18:25:01 : bDBUl7kQxQ
福島第1原発3号機原子炉建屋のがれき撤去作業中に、重さ約470キロの鉄骨が使用済み燃料プールに落下したと発表した。これまでのところ、周辺で放射線量に大きな変動はないという。


おいおい、やめてくれよ、ったく。(ー_ー)!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1857

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
04. 2012年9月22日 18:26:10 : 8uwuPwSA1g
もう半分レスしました。
長いので集点がぼやけるといけないので2つに分けました。

あんなに長いコメをつけて、せっかちだよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
20. JohnMung 2012年9月22日 18:31:59 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 貧相の道・遁走の道=Vakaが、自ら投稿したスレから遁走して、枝スレ「罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答」を立ち上げた。
 14> 23G0w4G5mc の≪真相の道コメントゼロ運動にご協力を≫に応じて、枝すれへの書き込みは慎むことにしよう!無視無視無視・・・・・・
 一言だけ。真相の道の投稿自体が小沢氏と同調者を貶めることを自己目的化していることから、まともに相手にする対象ではなく、罵倒あるのみとされているのであって、身から出たさびというもの。関係ないところで、自ら慰めておればよい。今後も見かけたら罵倒あるのみ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三・突然維新の会を批判 永人のよそ道
25. 2012年9月22日 18:33:31 : 3100QLrPio
とどのつまりは、国民の生活が第一とその賛同グループ(オリーブの木)による国家、国民の生活を立て直す以外に改善の道なし。

主権者国民はマスコミの世論操作を見破り、「民・自・公・維新」以外の第三極つまりは、「国民の生活が第一」を撰ぶことが肝要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/143.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1858. 2012年9月22日 18:35:29 : KKbgCE8XBA
首藤信彦・・菅グループ。次期、自分はないと自覚している。失業だと覚悟。

民主党の議員は地元に帰らないらしい。何故?  教えて!  池上さん!
「それはですえーー地元に帰ったら嘘つき!帰れ!税金度ドロボー」と罵詈雑言の嵐が待っているからです。
それと、ナンニもしなくても、毎月の歳費、年末のボーナス、モチ代が出るでしょう。なんやかんやで4,5千万円も盗れるんです。(もしかしたら復興費からも)
次回の選挙では首藤さんと同じで落選確実です。
だから金をケチして貯金しておくのですよ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1858

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1859. 2012年9月22日 18:36:02 : zKjAwktrsY
パックイン・ジャーナルは出演者によって落差ありすぎ

個人的に見る価値あるのは、山田、川村、鈴木(耕)出演回

個人的に見る価値がないのは、田岡(軍事以外での)、早野出演回
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1859

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は即刻解党せよ アウトサイダー
03. 2012年9月22日 18:39:11 : YxpFguEt7k
岡本泰良氏
「今後、一部経済界や原子力ムラによる強烈な抵抗が予想されるが、政府はそれに屈してはならない。さらに、2030年を待つことなく早急に原発ゼロを実現させるため断固とした決意を示し、閣議決定を行うとともに、エネルギー基本政策の早急な策定に全力を尽くさなければならない。」
http://www.jtu-net.or.jp/2012/09/2030.html

民主党ではできませんでしたね。そして原発推進の念を押すように野田佳彦氏が再選。
その想い、「国民の生活が第一」で実現させませんか?脱原発基本法案を成立させましょう。
輿石氏、早く離党してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/181.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年9月22日 18:43:01 : DnEJDBSEbw
うむ。確かにどこの政党がどれだけ嘘をついたかの程度比較。
嘘を前提として政治家を選ばなくてはならないのだ。

で、政治家が使うのは言葉。完全にそれだけだろ?

で、そいつらの使う言葉は嘘が当然のように含まれているとな?
ざけんじゃねえよ。言葉を無視して権力に立つやつはいずれ**される。
俺たちは見てきた。
許さん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
138. 2012年9月22日 18:43:20 : wlulaaPlVg
>>137 訂正 語句挿入


×人類の人口削減に使用するとか、怪しげな目的に使う


○人類の人口削減に使用するとか、でなければいいが、怪しげな目的に使う
                   ↑
                  ※挿入
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c138

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. 2012年9月22日 18:46:17 : tsMufZPFEs
>この数字の意味は極めて重い。
>もっとも有力な解釈は、有権者数32.7万人のうち、
>野田氏に投票したのはわずかに7.0万人、他候補者に投票した人が3.7万人、
>残りの22.0万人が棄権または無効投票だったのだ。
ここまでは正しいだろうね。

でも

>つまり、民主党党員・サポーターの意思がこの最大得票22.0万票に示されたのである。
>これは、一言で言って小沢一郎氏に対する投票である。
「(何言ってんのこの人)」
「(わかんない)」
「(頭おかしいのかな?)」
「(そうかも)」

菅対小沢の時は金を払ってて棄権なんて有り得ない、不正選挙だとか言ってなかったっけ?
金払って棄権は有り得たことを証明しただけですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1860. 2012年9月22日 18:46:31 : bDBUl7kQxQ
うん、確かに軍事以外の時の田岡さんは時々間違った?こと言ってたりしてブレーキかけられてますね。笑  でも最近は修正を素直に受け入れるようになったと思います。(^^ゞ

早野氏・・・私もあの人はちょっと・・・。それと毎回言いますが田岡さんと一緒に出演は勘弁してほしい。

それに与党の政治家を呼ぶ意味・・・これもわからん。結局、今日の放送は何かイラついて終わりだった。まぁシンクタンク?の話はある意味有意義だったかも。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1860

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1861. 2012年9月22日 18:47:18 : KKbgCE8XBA
>1856
さんは今井さんの言に拘りますねーーー。
ビデオだと先送り出来るがアーカイブでは急がせられない。
ようは落合恵子さんとか坂本龍一さんとかマエキタさんたちに次期衆院選に出て欲しいと番組内で仄めかしたんですか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1861
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
49. 五月晴郎 2012年9月22日 18:52:10 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
邪魔が居すわって案の定テーマが明後日の方に行っちゃったけど

>>48の記事はフォローアップ先の↓の記事と併せて読むべきと思います。
前原、石原らの戦争屋の使いっぱが国内で画作し、鳩山の後の民主党政権は画作を押さえ込むどころか連動して、以前とは比較にならないほど日本にとって不利な日本の周辺状況を作りました。
そして中国は以前の穏やかな共同管理状態から(日本にとってより強く押し込まれた)記事の共同管理状態にすることで紛争の解決を図れる表明した記事と思います。
こうなった現況から日本の利益を護りよりよい将来も展望出来る体制を再び構築していくしかないです。前原、石原らの政治生命にノーを出すのは言わずもがなです。

オスプレイのウラ・ミッション:日本の防衛のためではなく日本を警戒監視するためか、昨日の友は今日の敵(新ベンチャー革命)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/155.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. JohnMung 2012年9月22日 18:52:11 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 05>さんの書き込みに関して
 >これ(党員投票率33%は「深刻」)に関し原口氏は、テレビでの討論や街頭演説の機会が少なかったと指摘、「民主党代表選があることさえ国民の皆さんに伝えることができなかった」と語った。
    ↑
 この原口氏のコメントは???
 民主党員・サポーターの3分の2が代表選をスルーしたのは、ペテン師野田はもとより、馬鹿野は論外、原口と赤松も頼りにならないから、民主党そのものを見限ったとみるべき。
 原口氏は、まだ期待する方もいるうち、早く離党して新党を立ち上げるなどしてけじめをつけるべき。
 ペテン師野田が輿石氏の幹事長留任をするのは、離党予備軍を止めることによって、我が身の保身のみを考えているからで、国家・国民にとって損失与える以外の何ものでもない。
 早く解散して、国民・有権者の信を問え!

☆2012民主代表選記念川柳(カネ無し庶民の抵抗)
 ・茶番だ ペテン民主 代表選
 ・代表選 白々しくも 決意言う
 ・ダメディアや 伝える茶番の 代表選 (大手マスメディアはジャアクリズム)
 ・涙目の 野田が茶番で また代表
 ・野田民主 いまがだましの 真っ最中
 ・野田ドゼウ 国民だますは お手のうち
 ・心から 三度唱えて 国民(たみ)騙す (心からも心ない呪文の如し)
 ・野田ドゼウ シロアリ擁護 命がけ (シロアリ擁護の確信犯)
 ・消費税(ぜい)上げで 自殺・餓死は 激増か (イマジネーションの欠如)
 ・脱原発 朝礼で発し 暮改する (人気取りなら何でもする)
 ・野田民主 陰謀悪知恵 卓越す (勃たたない仙谷の指南で腕磨く)
 ・嘘つくは 政権簒奪 の始まり (嘘つきは泥棒の始まり)
 ・民主では 一任強奪で 決まりだぞ (多数決での決定は非民主専横にそぐわない。仙谷・江田・菅ら左翼崩れと野田・前原ら俟下城傾熟上がりの為せるワザ)
 ・見定めよ シロアリ擁護 民主党 (嘘つきペテン簒奪非民主専横民主党)
 ・野田どぜう 二枚舌の色は なにとなに
 ・野田の舌 ベロ出しチョンマも 恐れ入る 
 ・次期選挙 民主候補は 皆落とそう

 野田・仙谷・枝野・細野は大飯原発再稼働に至った議論の経過と内容を即刻公開せよ。
 ・菅・野田ら 議事録隠し 常套化
 ・仙谷は 国民(たみ)恫喝し 大飯再開
 ・名ばかりの 人権救済法 阻止すべき 
 ・議事録を 隠すはファッショ化への道
 ・民主党 人殺し売国 止めさらせ
 ・大メディア ジャーナリズムとは 無縁なり (権力・既得権益者の代弁者・走狗)
<番外>
 ・仙谷や 一物(いちもつ)勃たずも 悪知恵と セクハラ逃れ ギネス級 
 ・みのもんた やらせセクハラ 責めを負え
<追加>
 ・野田民主 輿石立てねば 瓦解する (輿石幹事長留任は離党予備軍の食い止め策)
 ・原口や 二桁連れて 離党して 新党立ち上げ 根性示せ (代表選で野田の政治姿勢と主要政策を批判した証、九州人としての生き様を示せ)
 ・原口や 離党せぬなら 二枚舌 (いつまでも煮え切らぬことをするでない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 公取委が発送電分離などの分社化を提唱した。 (日々雑感) メジナ
03. 2012年9月22日 18:52:57 : 920bnM01tQ
公正取引委員会は官僚の組織。

そこが意見を持つことがそもそもおかしいとなぜ考えないのか。いつもいつも内閣のどこそこの省がこういう方針だとか報じられる。決めるのは国民の代表のはず。

なぜ国民の代表である国会をすっ飛ばして官庁が勝手に意見を言えるのか。

それが当たり前だと思うこと自体がすでに日本の現実として官僚に・マスコミに洗脳されていることもわからない。

官庁は国民の意思に沿って決めたことを実施する機関、これが民主主義であり国民主権。政治家を批判・非難するだけがいいことと考えること自体がすでに洗脳にはまっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/174.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
50. 五月晴郎 2012年9月22日 18:53:55 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
× 紛争の解決を図れる表明した記事と思います。

○ 紛争の解決を図れることを表明した記事と思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎会見「"ボクちゃん"の居座りは許されない」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
57. 2012年9月22日 18:53:59 : liFIrEkOng
>>55
おかしいですね。小沢氏が何時「在日外国人の『国政』参政権」推進なんて言いました?
一回でも言いましたか?
一度も言っていません。

小沢氏は「(厳しい条件をクリアした)在日外国人の『地方』参政権」には賛成、という趣旨のことは言ったことがあります。

そりゃそうです。どこの国の人でも、庶民は「おらが町」「おらが村」を住みよい豊かで平和な町・村にしようと願うものです。

仮にその「在日庶民」が日本に強烈なルサンチマンを持っていたとしても、「おらが町」「おらが村」を壊滅させようと思うでしょうか?

否!断じて否!です。なぜなら「おらが町」「おらが村」が壊滅したら、一番困るのは、名も無く貧しい「在日庶民」だからです。


私自身の例をあげましょう。私はれっきとした日本人で、「大阪」で生まれました。しかし、両親は生活上の理由で「滋賀」への転居を余儀なくされたのです。私が1歳のときです。

ですから私は「在滋賀 大阪人」ということになります。しかし、私に「大阪に帰れ」と言われても、大阪には家もありませんし何の思い出もありません。私にとっては、今住んでいる「滋賀」こそが「おらが町」であり、良くしたいと願わずにはいられないのです。

おそらく55さんは、今現在住んでいる「おらが町」と思い出多き「ふるさと」の両方を持っている幸せな人なのでしょう。しかし、日本人には私のような身の上のものもいる、ということを忘れないで下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/906.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
51. 2012年9月22日 18:54:02 : tsMufZPFEs
>17. 五月晴郎 2012年9月21日 18:27:36 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>もう今の状況だけで試算してももう何十兆だか、将来にわたってだったら何百兆だかの損失を戦わずして
>(しかし日本側から国際紛争を起こして)蒙っているだろ。
そのまま棚上げしてたら将来にわたってだったら
数千兆円から数京円の損失を被るのだろうね。

>ベストは再びの共同管理、共同開発の話し合いにすること。
約束などまるで守る気のない中国に共同管理や共同開発の話し合いしても
毟り取られるだけで、結局なんの役にも立たないでしょ。

五月蠅さんは一体何を言ってるんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
46. 2012年9月22日 18:56:47 : iG56dMEx5M
静かにしているでしょう。

小沢が動くのは、NOと言える相手方の政策がでてからでしょうからね。

自分から政策は言わない。

相手の政策は落ち度を突く。

常にこれを繰り返しているため、自分から政策を実行する段になると必ず破錠する・・・それが小沢一郎。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
03. 2012年9月22日 18:57:07 : nRoxXgCKqQ
要するに隠れ清和会って事だろ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年9月22日 18:57:08 : pIW4zCF7mE
原口はTV番組でのPRと実際行動が一致していないようだ。多くの民主党議員がこのタイプに当てはまるのではないか?こういうタイプの議員の国会での水膨れ的膨張を解消しないと日本はますます悪くなるばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
52. 五月晴郎 2012年9月22日 18:57:29 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>51

邪魔君と一緒に別スレ立てて熱く語り合ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1862. 2012年9月22日 18:57:44 : KKbgCE8XBA
シンクタンクばっかし創っても操作できるものがいなければ金と時間のムダです。
復興とか原発事故○○委員会だけ乱立して中味がない。東大の御厨が委員長していた○○委員会(ほらね、機能していないから名前も忘れた)って解散したのか?

3号機でナニか重たいものが落下したそうですね。
ただちに影響はないと言っていましたが、東電、政府の発表ではねーー。
ちょっと心配です。ただでさえ、4号機が懸念されているのに。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1862

コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
23. 2012年9月22日 18:59:38 : 3LGXTLzbDE
これぞまさしく「戦後史の正体」
リアルタイムで私たちは、孫先さんの言ってる事を今まさに体験しています。

アメリカの圧力によって日本の政治がゆがめられていく。
もし、ここで野田がアメリカの意向に逆らって閣議決定したらどうなるでしょう?

スキャンダルを捏造どころではすみません。
閣議決定半年後、大好きなすき焼きに餅を入れて食べていたら、夜急に苦しみだし
そのまま死亡。
野田は、松下金融相と同じく、殺される。
相手は人間ではないのです。悪魔ですよ。

孫崎さんは、歴史に学び今に生かせと提唱してますが、
まさに野田は歴史に学んだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c23

記事 [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言)
気持ち悪る!“真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶
 2012.09.22 :(まるこ姫の独り言)


国民への背信行為を繰り返す野田首相だが、世紀の茶番劇での民主党代表選後の挨拶で、身の毛もよだつ程の気持ち悪い言葉を聞いた。

>野田首相が民主代表再選 国を導く言葉なく
  産経新聞 9月22日(土)7時55分配信

>民主党代表選の圧勝を背景に、野田佳彦首相は何に政治生命を懸けるのか。再選後の挨拶で「真に国家と国民を愛している」と断言したが、沖縄県・尖閣諸島での中国の挑発行為を前にしても冷静な対応を訴えるばかり。語るべき言葉を失った首相から、平成14年の民主党代表選に初めて挑んだときのキャッチフレーズ「ドスンパンチ」は見る影もなくなった。

代表選は、初めから出来レースだっただけに、野田首相が再選されるだろうなあと、思っていたが、案の定、他の3人は得票から言えば、野田首相の足元にも及ばなかった。
3人集めても、野田首相の票に遠く及ばず、代表選そのものが地味も地味、形だけは複数立候補したというアリバイ作りが成立しているが、代表選が始まる前から野田が再任と言われていた。

自民党の総裁選も、昔の名前で出ています議員ばっかりが出馬していてアホらしい限りだが、マスゴミの方の注目度は自民党総裁選の方が数段上というから、何をか言わんやだ。


民主党の代表選は、めでたく?案の定、野田首相が再選されたが、その場での挨拶の冒頭の気持ち悪い発言は!

“真に国家と国民を愛している”
ハア?どこまで国民をバカにしているのか、舐めているのか。
国民を愛しているだと?愛している国民に対して、どれだけ裏切って来たか分かっていてのあいさつか。。。。
厚顔無恥、面の皮が厚い、恥知らずとは野田首相に用意されたような言葉だ


あまりに気持ちが悪かったので、その後を聞く気がせず、すぐさまチャンネルを変えてしまったが、大体想像はつく。
詐欺師特有の、二枚舌全開だろうし、曖昧模糊とした発言で人々を煙に巻いたのだろう。
とにかく野田首相の発言は、もはやどれだけ美辞麗句を述べようとほとんど国民の心に響かない、聞けば聞くほど不信感が高まるそして反発をしたくなる。
国民のためにと言いながら、ほとんど既得権益者の方に顔が向いているのが、野田首相だ。
見事といってよいほど、国民の方への視点が欠け落ちている。
その首相に、“国民を愛す”など首がかゆくなるような、歯の浮くような台詞は言ってもらいたくない。
もう、あの肥え太った顔を見るのも苦痛になってきた。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-6.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
12. 2012年9月22日 19:00:30 : 920bnM01tQ
特捜が全く捜査せず”身内”の水谷建設をかばうなら特捜の信用はさらに落ちる。

告発を受け付けたのも、この方向からの非難を避けるため。自分達のやってきたことが自分達に帰ってきたということ。どうせまともな捜査もしないだろうがそれでも恰好はつけなければならない。そして説明しなければならない。

検察の信用も信頼もさらに落ちるなら歓迎すべきこととする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三・突然維新の会を批判 永人のよそ道
26. 2012年9月22日 19:01:33 : iG56dMEx5M
国民の生活が第一とその賛同グループ?・・・賛同グループとは社民党が残っただけ?

在日特権左翼連合ですか?

道理で実現性の無いヨタ話ばかりだと思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/143.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1863. 2012年9月22日 19:01:54 : bDBUl7kQxQ
拘る理由

言い方にえらい棘があった。だってあの論理で行くと集会などで人様の前で何かを訴える人はみな政治家になるべきだ・・・になっちゃう。ちょっと無茶でしょ。

番組内ではないです。例の集会のあと・・・での話だと思われます。
正確に出馬なのかどうかはわかりませんが、一緒にやろう?みたいなことをマエキタ女史が言ったのでしょうね、それを妙な断られ方をしたもんでマエキタ女史が凹んで・・・それを見かねて今井氏が吠えたと・・・こんなとこかな?

まぁ来週 メール入れときます、あの言い方はおかしいやろげ?なめとんのか?と。爆  文句があるならお前がまず出ろやと。www
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1863

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
114. 2012年9月22日 19:04:01 : aflDsGo6UV
109さん>

共産党が政党助成金という名のつくものをもらっていないのは事実です。
でも新聞購読を無理やり押し付けたり、寄付金の要請を強制的に行う
など批判もあります。拒否すればいいとの意見もあるでしょうが、気弱い人
など離党も難しいと噂があります。
政策が立派で実現可能なら他の政党よりマシという人もいますが、
検察捏造の西松事件、陸山会事件でマスコミに便乗し虚偽過大報道もしました。
政敵を潰すため手段を選ばないところは自民などと一緒です。

橋下市長はもともとマスコミがつくりあげた虚像政治家と思われます。
小沢氏に政権を渡さないための既得権益集団の工作のひとつでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢一郎会見「"ボクちゃん"の居座りは許されない」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
58. 2012年9月22日 19:06:10 : iG56dMEx5M
>>53
小沢は池田の犬ですけど?
http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/906.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
139. 2012年9月22日 19:07:40 : djVQQCdRf6
野田にいわれるまでもなく、対中政策も、原発利権も、自公政権の負の遺産だ。
自公がだめだから、”仕方なく”ダメ元で民主党に政権を託した。
でもやっぱりだめだった、ということ。

さて、次期選挙はどうしたものか?やはり消去法で決めるしかない。
棄権は政治家を喜ばせるだけだからだ。特に共産、公明には追い風になってしまう。
民主は消滅、自公は論外、共産はだまっていても狂信的な支持者が入れる。
みんなの党か国民生活に期間限定で頑張ってもらうしかないかなあ。困ったものだ。「みんな」には公務員利権解体を、「国生」には従米派の既得権側に完全にはめられた小沢氏に同情して最後の挑戦を、にそれぞれ期待して。これもダメ元だけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c139

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1864. 2012年9月22日 19:07:55 : bDBUl7kQxQ
アーカイブ  早送りできますよ。

早送りはできるけど先送りはもう勘弁してください。爆
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1864

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
43. 2012年9月22日 19:09:11 : 9vinNqRqtE
帰化人政党の民主が自民の糞たちよりは「マシ」と書いているのがいるが、ノダらは隠れ自民そのものであり、自民コーメーだ。だから、大嘘をつき、滅茶苦茶でたらめの政治やり続けるのだ。自民に滅亡して欲しいのが多くの庶民であるのに、民主崩壊後には彼らが復活すると地獄の再現だから、どんなことをしても食い止めねばならないのだ。勿論、民主など消えうせるべきだが。

大嘘つき民主と歴代イカサマぺてんの自民コーメー、どっちもどっち、似た者同士だ。アメリカにとり扱い易い政権政党がこれからも日本の内閣を牛耳るのだろうが、いずれが政権を担おうと、日本庶民の地獄と苦しみは続くということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
140. けろけろ 2012年9月22日 19:09:32 : phhR.kM3HwtOs : G7FeRi0Uoc

みなさん,いまさら自民党に戻る人いますか?
総裁候補者全員が原発再稼働賛成。
涙目の野田が,今までの政治をすべて自民党のせいにしたのは,正しいじゃん。
あそこで本音が出たんだよ。

でも,野田も支持しないけどね。

維新の党が,国会議員半減を公約にしてるらしい。
過半数を取るなんてマスゴミに乗せられて,こんな公約出したようだが,
よく考えよう。
これって,政権とった途端,独裁するぞと言ってるわけだ。
反対議員はきれいに清掃。天下取り。
弁護士橋下ならきっちりやるゾ。
俺はきちんと言ったじゃんって,居直るにきまってる。それが弁護士だ。

だから,今度は自民党と民主党と維新の会以外の小政党に投票する以外にない。
それ以外に選択肢はない。
選択肢を広げようとするなら,自分で政党を立ち上げるしかない。
それができないなら,小政党に投票するしかない。

そこで,自民党とか維新の党に妥協しちゃうんだなあ。これしかないって感覚で。
人間って弱い人たち。
明明白白なのに,わけわからない連中が多すぎる。
そんな弱い連中が日本の将来を決めてるって思うと・・・情けないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c140

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年9月22日 19:10:18 : KEJwoY9GRY
国家とは何ぞや。私は国のためとか国家のためとの抽象的な表現を用いる政治家、評論家等を信じない。主権は国民にあるので国民の為と言い換えた場合に違和感が出る話はアジテータの話です。
国家の為といって死んでいった人達が大杉。
既得権者のためと言ったほうが正直だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 中国の反日デモの真の仕掛け人は誰か( 五十嵐仁  法政大学教授 / ブロゴス ) 米田道三
222. 2012年9月22日 19:14:54 : An2z6bnjuA
>>221

シナ人乙。
とっとと土人の国に帰れよ。(笑

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/867.html#c222

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
115. 2012年9月22日 19:17:31 : ajZyxkY496
とりあえず橋下が総理になったら、間違いなく戦争がおこるね。
ほとんど石原と同じ極右の考えやし、ころころ意見が変わるし(消費税増税)、
確かに指導者としては、抜群?やけど中国、韓国、ロシアとの領土問題を
考えるとかなり危険やね。
※日本に武力があれば問題ないかもしれないが、今のままじゃ返り討ちになる。
もうこれ以上戦争はごめんです。※石原知事も!
しかもマスコミは、一切橋下および石原の悪口を書かないが、小沢の悪口は書き放題。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c115
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
21. 2012年9月22日 19:17:51 : rRNfm2tKqY
検察審査会そのものがインチキじゃないですか。
虚偽の記載をした悪徳検事が軽い処分で済まされて、虚偽の記載とでっちあげられた小沢さんだけが長い間裁判にかけられるなんて納得できません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
02. JohnMung 2012年9月22日 19:18:55 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
まるこ姫さん
 >国民への背信行為を繰り返す野田首相が、世紀の茶番劇での民主党代表選後の挨拶で、身の毛もよだつ程の気持ち悪い言葉”真に国家と国民を愛す”を聞いた。
   ↑
 私もNHKラジオで聞いた。虫ずが走るとはこういうことかと思ったよ。
 こういう野田しがみつく民主党議員ってなんなのだろう。
 輿石に幹事長留任を要請する野田の魂胆は我が身保身のため、離党予備軍に歯止めをかけるため。
 その輿石は代表の言葉は重いといっているとか。この期に及んで、”何を今更川端柳”ではないか。

 ペテン師野田は早く解散して、国民・有権者の信を問え!

☆2012民主代表選記念川柳(カネ無し庶民の抵抗)
 ・茶番だ ペテン民主 代表選
 ・代表選 白々しくも 決意述べ
 ・ダメディアや 伝える茶番の 代表選 (大手マスメディアはジャアクリズム)
 ・涙目の 野田が茶番で また代表
 ・野田民主 いまがだましの 真っ最中
 ・野田ドゼウ 国民だますは お手のうち
 ・心から 三度唱えて 国民(たみ)騙す (心からを三度繰り返すも心ない呪文の如し)
 ・野田ドゼウ シロアリ擁護 命がけ (シロアリ擁護の確信犯)
 ・消費税(ぜい)上げで 自殺・餓死は 激増か (政策が及ぼすことのイマジネーションの欠如)
 ・脱原発 朝礼で発し 暮改する (人気取りなら何でもする)
 ・野田民主 陰謀悪知恵 卓越す (勃たたない仙谷の指南で腕磨く)
 ・嘘つくは 政権簒奪 の始まり (嘘つきは泥棒の始まり)
 ・民主では 一任強奪で 決まりだぞ (多数決での決定は非民主専横にそぐわない。仙谷・江田・菅ら左翼崩れと野田・前原ら俟下城傾熟上がりの為せるワザ)
 ・見定めよ シロアリ擁護 民主党 (嘘つきペテン簒奪非民主専横民主党)
 ・野田どぜう 二枚舌の色は なにとなに
 ・野田の舌 ベロ出しチョンマも 恐れ入る 
 ・次期選挙 民主候補は 皆落とそう

 野田・仙谷・枝野・細野は大飯原発再稼働に至った議論の経過と内容を即刻公開せよ。
 ・菅・野田ら 議事録隠し 常套化
 ・仙谷は 国民(たみ)恫喝し 大飯再開
 ・名ばかりの 人権救済法 阻止すべき 
 ・議事録を 隠すはファッショ化への道
 ・民主党 人殺し売国 止めさらせ
 ・大メディア ジャーナリズムとは 無縁なり (権力・既得権益者の代弁者・走狗)
<番外>
 ・仙谷や 一物(いちもつ)勃たずも 悪知恵と セクハラ逃れ ギネス級 
 ・みのもんた やらせセクハラ 責めを負え
<追加>
 ・野田民主 輿石立てねば 瓦解する (輿石幹事長留任は離党予備軍の食い止め策)
 ・原口や 二桁連れて 離党して 新党立ち上げ 根性示せ (代表選で野田の政治姿勢と主要政策を批判した証、九州人としての生き様を示せ)
 ・原口や 離党せぬなら 二枚舌 (いつまでも煮え切らぬことをするでない
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
16. 2012年9月22日 19:21:42 : 9vinNqRqtE
米英に行き、住み、彼らの中で仕事をすればしっかり判るが、彼らは日本人を「人間」とみなしてはいない。彼らは表面的には言葉巧みで、調子よいことを言うが、それは彼らが子供の頃から仕込まれてきた社交術の言葉であり、本当のところは日本人を人間などと看做していないことを様々な場面で経験するはずだ。旅行者として来る分には「ウエルカム」だが。

一旦米英に出かけて少し経験すると、特にバカでスケベな日本人女らに限り、彼の地をあこがれたり贔屓にしたりするが、彼らと競争する立場に置かれると、どれほど酷い目に遭うか、しっかりと判るだろう。

日本は政府、政治屋、役人、財界などなど、どれも甘ちゃんだらけなのだ。だから、何かあっても、まとも対等に亘り合えないまま、やられっぱなしで終るのだ。

南無阿弥陀仏。ギュナイドン!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
24. 2012年9月22日 19:24:25 : 3LGXTLzbDE
このアメリカのあからさまな内政干渉が東京新聞に載ったというのは
ある意味私たち阿修羅の民にとってチャンスです。
何でもチャンスと捕らえればいいんです。
先週より私は自分の持ってる「戦後史の正体」をバリバリのB層さんに渡しました。
そしたら、別のB層さんが、「あの本次に私が今借りてます。まだ半分しか読んでないけど、まさに目からうろこだよ。俺ら学校で何習ってんだろうね。学校の時、あんまり勉強しなくて良かったよ。」
2人覚醒一丁上がりです。
皆さんもここで自分の意見を語るのも大切、でもそれだけじゃもったいない。
「戦後史の正体」は我々にとって最強の人を殺さない武器になります。
ある意味表面しか書いてないといえばそうかも知れないけど、だからこそB層さんが目覚めるきっかけとしては最強なんです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
03. 2012年9月22日 19:29:09 : RufpgDo1AM
こういう状態はほとんど
ファシズムに通ずるものがある。

本心では、あるいは心のどこかでは
間違ってると思いながら、
誰も「あんたは総理の器ではない」と
言い出せない。

おかげでペテン師や詐欺師、
嘘つきが総理に居座り続ける。

個人的には、福田依里子氏や他の、
多少はまともと思える議員に
本心を問いたい。

しかし、少なくとも今の現状、
民主党は無能の集団よりたちの悪い、
ファシズム政党状態だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
04. 2012年9月22日 19:29:19 : XVPJ8MG0Qk
 真相の道さん
あんさんの幼稚な文章から推察すると、まともに議論出来る方では
ありませんね。
>私が絶対的に推す政治家というのはいません。
残念ですが日本語になっていません。
推察すると下記でしょうか?
「私が真に信頼する政治家はいません」
訃報を「とほう」と言った方がいましたが、恥晒しの投稿は止めましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
25. けろんぱ 2012年9月22日 19:31:19 : PiYGDxyhd5DQI : G7FeRi0Uoc
アメリカが中国の習に日米安保条約どおりにやると言ったら,
突然変わったね。中国の態度が。

一方,原発再稼働には含みを残すようにとアメリカが言ったら,
原発ゼロと言った野田は,それを閣議決定しなかった。

中国の豹変ぶりと原発に関する野田の豹変ぶり。
しょせん日本は,アメリカの属国です。
そんなこともわからず,国際政治を口にする輩が多い。
日本は独立国じゃない。主権はちゃんとあるけど,アメリカにシッポを振って生きている国です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
44. 2012年9月22日 19:31:42 : B6mju0CjxA
★「野田ぶた」・・と言ったら地元では「イジメ!」に当たるので控えめにお願いします。by大津市民

・・「原愚痴」さんは・・目立ちがりやだから・・「内閣会造」で大臣の肩書きが   欲しいだけです。

滋賀痴呆(地方)も、早く候補者を立てて下さい。

勿論、現民主党員全員落選を観たいがためです。

楽しみは、「民自公沈没船の末路」の大スペクタル・・・

いいきみだ・・と高みの見物をする「国民の生活が一番」み党員♫

候補者決定後は駅前でもどこでも「応援!」に出かけます。

「暇有り・金無し」ヘルプ駆け付けマン/団塊たろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK136] 松下忠洋金融相急逝は本当に「自殺」によるものか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2012年9月22日 19:31:49 : 9vinNqRqtE
皆、よーーーく考えてみろ。自身が自殺する場合、その理由をスケベ問題ゆえに自殺しようとするか?これほどみっともなく、子孫に迷惑かけるような理由などあるまい。いくら筋金入り低能のバカ男であっても、ワケワカラヌ女ゆえに、自殺するなど通常ありえないことだ。少なくとも本当の日本男児なら、女を理由に自殺など絶対にしない。

松下が嵌められ、自殺を装い、暗殺されたことなど自明だ。かつての中川一郎氏などの例でもしっかりと判る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/150.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1865. 2012年9月22日 19:32:22 : bDBUl7kQxQ
あも首藤って人はホントわからん人ですねぇ〜。
ヘラヘラというか飄々としてるというか、やる気があるのかないのかわかりません。まるで他人事みたいに話すんだもんなぁ〜。(ー_ー)!!


下村さんが言ってましたね、鳩山さんと会食したらあの時の発言は今でも・・・って話。
ならばもっと言えないのか?鳩山よ。言えないような環境なのか?
本気で日本を変えたいと思うなら言えるのでは?って思うのはちょっと酷く身勝手なことでしょうか?
本気なら言ってほしい。それが政治家だと私は親父の背中を見て理解している。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1865

コメント [政治・選挙・NHK136] 松下忠洋金融相急逝は本当に「自殺」によるものか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. 2012年9月22日 19:33:20 : p9B89YgNYw
佐藤内閣辺りから公安警察は無きにひとしいよ
だから拉致事件が起きた

日本の植民地化は本当に進んでいる
まだ昭和20年代の方が独立していた
警察もしっかりしていた

平和に酔ってる場合ではないのだが根幹が腐っているのでやりようが無い
原発事故を本気で反省する体制ができれば何とかなるようにも思えるのだが
このままでは日本は沈むばかりだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/150.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
13. 2012年9月22日 19:37:06 : DS9UDjQHeM
藤島さんの頑張りには頭が下がります。
しかし、腐りきった検察が己が加担した犯罪をあばくようなことは残念ながら期待できない。
動かぬ証拠がある田代の捜査報告書捏造事件ですらあの通りの居直りだ。
日本の司法官僚は骨の髄まで腐っているのだ。
生活党が政権をとり、国家権力を行使して腐敗検察官僚の首を全てきらない限り日本に法治主義は出現しない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
116. 2012年9月22日 19:37:11 : An2z6bnjuA
外交に関して、喋れば喋るほど、票を失ってる気がするね。
橋下を支持してた連中は、梯子を外された気分なんだろうが、
いかに彼が、作られたイメージ先行か良く分かる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c116
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
45. 2012年9月22日 19:37:34 : 9vinNqRqtE
それにしても、なぜ右翼国粋主義者がこんなどうしようもないバカな売国奴ノダ豚などを暗殺もせず野放しにしているのだろうか。不思議でならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は即刻解党せよ アウトサイダー
04. 2012年9月22日 19:37:52 : XMKsk1bpkI

投稿者 アウトサイダー 様 絵に描いたような工作員の教科書的な書き込み本当にご苦労さまです。

(1)最後に、小沢議員夫人の手紙をもって小沢議員を批判する者がいる(立花隆ら)。確かに、手紙の内容は事実かもしれない。

(2)この手紙の内容で小沢議員を批判するものは、消費税増税を可決させた野田首相らの民主党議員と自民・公明が、被災者のために命を賭けてやっているとでもいうのであろうか。

さりげなく2回も刷り込むテクニックで本当の手紙にみせたいの、、、にくいにくい。

恍惚の工作員様手品のネタは全てばればれだからやめたら。
賢明に考えてこの程度ですか。
今回は9割5分が普通の文で残り5分が本命ですか。
比率代えても同じですよ。
こんな糞の駄文で、おまけにご丁寧なランクアップの工作までようやるわ。
早速のお仲間の不自然なカキコで、、、w、、、工作員がぬけてるよ。
臍(へそ)で茶を沸かす訓練でもした方が有意義だと思いますが。

以上

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/181.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
04. 2012年9月22日 19:39:43 : 7RPmUxKEpo
お前みたいなやつに愛されたくないよ〜。おれはホモが一番嫌いなんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
01. 2012年9月22日 19:40:36 : El5hlk31A6
パネッタ米国防長官は元CIA長官だったよね。
前任のゲーツもそうだ。ゲーツの前任はラムズフェルドでこっちは
産軍複合体と繋がっていた。系統が違う。

小沢強制起訴事件の黒幕がCIAだったという説は
ちょっと信じられない。
中国よりのパネッタが小沢潰しの謀略を目論んだというより、
アメリカ産軍複合体+共和党系+自民党+対米追従官僚らが
手を下した感じだ。

アメリカは中国と戦争をする気はないが
意図的に中国と軍事的緊張感を高めて
新冷戦構造を演出し、その間、産軍複合体の維持の為に
日本をはじめとしてガラクタを売りつけるつもりだろう。
オスプレイなんて自衛隊への配備が目的としか思えない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
22. 2012年9月22日 19:41:09 : EIvbKAl1nF
ま、万が一、国策「有罪」となっても、「真相の道」などのネトウヨが望んでいる通り、選挙に不利になるかどうかは一概に言えない。

過去、田中角栄、鈴木宗男と「有罪」と宣告されてから選挙をしたが、彼と彼のグループが果たして選挙で負けただろうか?

2009年、鈴木と新党大地は負けたか? 鈴木は「保釈」の身でしっかり党首を務めてるじゃないか。

肝心なのは、「有罪」という形式ではなく、中身。

「有罪」などなくても、野田のように激しいブーイングが起こる方が致命傷なのだ。

マスコミも、検察の明らかな身内の犯罪ごまかしもあり、もうこれ以上うるさく叩けない。

むしろ、国民の生活が第一に、同情票や義憤票がどっと集まるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
23. 2012年9月22日 19:41:20 : iG56dMEx5M
>>判決でここまで指定弁護士側の主張を認定しておきながら、最後は無罪判断としたのは、小沢に違法性の認識はなかったと判断されたためです

小沢に違法性の認識はなかったと判断されていません。

小沢に違法性の認識はなかった可能性がある・・・というだけです。

さらに、小沢に違法性の認識はなかった可能性が高い・・・とは判断されていません。

小沢に違法性の認識はなかった可能性・・・それはありえないくらい低いんだけど・・・1%でも可能性があるかも・・・的な、
あるわけない判断だったのです。

小沢に違法性の認識はなかった可能性が高いと判断されているなら、上告は棄却されています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
117. 2012年9月22日 19:42:29 : 1UQNHjq2Ts
93.>
あなたはA層のかた?
それともC層のかた?
お答えください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c117
コメント [政治・選挙・NHK136] 「問責の野田首相がゆうゆう再選。民主党は完全にイカれている。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年9月22日 19:43:07 : Gm7BRTVJKo
田中真紀子さん夫妻。こんな変節ぶりを見せられると人間をどう評価したらいいのか?ご主人の無能な大臣ぶりは周りでも有名でよくこんな人と真紀子さんが暮らしているねとさんざんです。それを思うと小沢さんの律儀な姿勢が人間的で好感が持てます。いくらなんでも田中さん達との交流を考えれば日本を滅ぼす政策をやっている野田さんのところは行くはずがないと思っていたのですが。次回は夫婦共落選してください。唖然とする行動です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/166.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年9月22日 19:43:26 : txfDxGOXwI
私も野田の演説を聞いてて気恥ずかしいというか気持ち悪かった。やはり私だけではなかったのですね。それから野田の「それ以上でもないしそれ以下でもない」という木で鼻をくくったような物言いにはいつもムカッとします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
118. 2012年9月22日 19:44:23 : An2z6bnjuA
中国の恫喝に負けて「東京に譲ればいい」と言うに及んでは、
「橋下より、野田の方がよっぽど肝が座ってるじゃねえか」
と失望しかない。

そもそも、東京に譲れなんて中国は一言も言ってない。
国だろうが東京だろうが、日本の国内法で処分するのは
許さんと言ってるのだ。

現状認識すら出来てない奴が、国政に口を出すとは
もはや頭が痛くなってくる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK136] 松下忠洋金融相急逝は本当に「自殺」によるものか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2012年9月22日 19:45:04 : 9vinNqRqtE
日本のケーサツ検察は極道そのものであり、公務員ヤクザであり、弱いものイジメ権化であり、日本庶民を見張る犬だ。こいつらをけっして信用してはならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/150.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
53. 2012年9月22日 19:45:28 : tsMufZPFEs
五月蠅さんは言論規制に入りましたか。

>そして中国は以前の穏やかな共同管理状態から(日本にとってより強く押し込まれた)
>記事の共同管理状態にすることで紛争の解決を図れる表明した記事と思います。
中国のいう共同がいかにあてにならないかは、白樺ガス田の件からも明らかでしょうに。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年9月22日 19:46:05 : 7RPmUxKEpo
松下政経塾出身者は応募資格がないとする規定を設けるべき。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
47. 2012年9月22日 19:47:43 : 44EltASd9U
31様
 なるほど、昔の人はエラいね。
 うちのばあさん語録

 1, 立って半畳、寝て1畳、天下取っても、2合半。
 2. 輪が(我が)悪いと言うのは、車引きだけじゃ。
 3. 田を廻っても、畦を廻っても、同んなじよ。

 縄文文化の継承みたいけど、ボクは、12,000円で継続しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
119. 2012年9月22日 19:48:14 : An2z6bnjuA
習近平が、あれほど恫喝したのに、野田は先日のTVで
「国有化は曲げない。領土問題は存在しない。国連で話し合う価値もない。」
と一蹴したからな。w

習近平のメンツは丸つぶれだと思うよ。w
今頃中共内で「お前は日本は押せば言ったじゃないか!」と突き上げ
食らってるに違いない。
もしかしたら、信頼失って失脚するかもねこいつ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
26. 2012年9月22日 19:48:27 : vZN7aMro2A
先のことは誰にもわかりませんが、当面尖閣での戦争は無いと思います。アメリカの核背景に「自衛隊の邀撃だけで中国軍を降伏させることができる}と言う日米の軍事専門家の予測ガ出ています。そんなところへ、のこのこ戦争に出てくるようなことは100%しないでしょう。核戦力や海軍力や巡航核ミサイルなどでアメリカと互角以上の軍磁力が整うまでは、別の戦略「いくらもある」をとるでしょう。日本は石原都知事提唱の「現憲法即時廃棄宣言」や「日本の核武装][集団自衛権での参戦」はじめ自民党の言う天皇元首制。国防軍創設。橋下「維新の会}党首の言う{徴兵制」「君が代斉唱強制][日本単独で戦争できる体制」などを来年着手すると見ています。最終的に米。ロ。中以上の報復のための核武装大国を目指すという日本軍タカ派の本も出ています。一読してください。核武装後、核戦争を視野に報復核ミサイルを原潜50隻で相手にぶち込むと言う戦略の本です。東に西に日本軍国主義者がキバを剥き第二のヒトトラーをめざしている印象を受けます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
24. 2012年9月22日 19:49:26 : iG56dMEx5M
本件土地公表の先送りや本件4億円の簿外処理について、石川らから、報告を受けて了承していたと認められる

にも拘らず、それが違法と知らなかった・・・・いいですか、政治資金規制を法案化したのは、
政治改革法案としてそれを国会通過させた、小沢一郎本人なんですよ。

なんで法律作った本人が、それが違法であると知らない可能性があるんです?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
120. 2012年9月22日 19:50:27 : An2z6bnjuA
弱い奴にはやたらに高圧的だが、強い奴に一喝されると真っ青になる。
それが学生時代から続く、ヘタレ橋下の人生。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1866. 2012年9月22日 19:51:04 : KKbgCE8XBA
今井さん、そんなことだったのですか。石原氏や橋下が原発推進なので・・しかも原発都民・府民投票を拒否されたのでカリカリしているんでしょう。
しかし、気持ちが分からんでもないです。もし、維新が国政の主役かキャステイングボードを握ったなら憲法改正、核保有、TPP参加、集団自衛権、大増税など今より酷くなるかもしれませんよ。予想される候補者、バックにいる連中からみると

3号機には566本もの使用済み燃料棒が冷やされていたみたいですね。
(NHKウエブ・・受信料不要)
早送り出来るんですか?試してみます。先送り・・駄目ですか。
中国が尖閣に岬、山の名前とか命名したそうですね。南極じゃあるまいし。

日米軍事作戦訓練が始まりました。当分、落着とはいかないでしょう。
地政学リスクとか為替で翻弄されるから「今こそ正社員化して内需拡大で消費拡大と景気回復を図れ!」と意見メールしたのですが没でした。


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1866

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
54. 2012年9月22日 19:52:55 : bHm5rVQBe6
.
>>48で記したように、シナ政府の御用学者、蘇浩教授はこう言ってる。
*
「現段階で中国の目標は、釣魚島海域を中国と日本の共同管理、重畳管理状態に
持っていき、釣魚島が紛争地域だという現実を日本に受け入れさせること。」
*
つまり、シナ政府側の【願望❤】とは、共同管理をした という既成事実の積み重ね
の上に立ち、尖閣を強奪することだ。

シナが喧嘩を売ったベトナム、フィリッピン沖でのイザコザ・出入りを知らない人
がいるとでも思ってるのか?
シナ政府と歩調を合わせ、共同管理・共同開発を↑↑などと寝言いってる奴は、
真性の売国奴www  朝日、毎日よりもタチが悪い。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
48. 2012年9月22日 19:52:59 : MpcmKr6gps
同志諸君!  原口、川内、は勿論、鳩ポッポ等に期待するのはいい加減に止めようではないか! 彼らは口先だけは、正論を吐いてはいるが、行動する勇気もその気も皆無である。一刻も早く訣別の印として、後ろから臀部に一発のケリでサヨナラを告げよう!
今日(22日)の愛川欽也のパック イン ニュースに出演された 首藤議員が6割も公約は果たしていると強弁していたが、「貴方はノダさんの代弁をしているとしか思えない?」と嘆き悲しみ、こんな民主党を応援してきた上にウラギラレ
首藤さんまでもがこんなに変わってしまっては、もうやる気が無くなったと
この番組も今日はやるが、やる気がせん!  と肩を落としていた、痛々しい姿
に涙が出てしまいました  どうか皆さん! 彼を励まして下さい!
 news@kinkin.tv FAX 03-3496-1139
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK136] 本日、9月22日(土)街宣署名活動のお知らせ  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
02. 2012年9月22日 19:54:13 : GGAaenSrtS
小沢支援者の皆さんご提案です
国民の生活が第一のチラシを自分の空いた時間に各家庭にポステングしませんか、
北海道から九州まで国民が一人一人結集して[国民の生活が第一]を拡散しましょう
私もさっそくポスティングに参加します。(もちろんボランテァーで)

メディア(新聞・テレビ)が[国民の生活第一]をつぶしにかかってます。
そして、多くの国民が世論誘導又は洗脳されます、
既得権に染まってる方(税金で生計を立てる人)は小沢一郎さえ抹殺すれば
もう、官僚の官僚の為の官僚政治が目の前で国民の命まで危なくなります、
国家権力って(検察・最高裁・財務省)恐ろしいです。、
国家の犯罪はメディアは報道しません、もちろん政治家も、権力に目をつけられ
たくないから、国民から負託を受けた政治家と言うよりなにか犬に見えます
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/168.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
02. 2012年9月22日 19:55:02 : 3rDCxYtPxg
>悪夢の“日本の孤立化”がもはや避けられない情勢です。

ちょっと信じられないです。

日本には、北海道から沖縄まで、全国各地に134ヵ所の米軍基地(1010平方キロメートル)があります。また基地以外に、訓練空域として24ヵ所、訓練水域として49ヵ所が米軍に提供されています(公海、公空を含む)。面積は、九州よりも広大なものです。

お金も随分沢山お支払いしているのにまだ不満がるのでしょうか??
1978年から、米軍の軍用施設から学校、住宅、ショッピングセンター、ボーリング場などの建設費、米軍基地で働く従業員の給料、米軍家族の水光熱費などまでも日本が負担する「思いやり予算」という制度がつくられています。
 
その額は、2000年度で2755億円。借地代などの米軍のための費用総額は、6619億円(米兵1人あたり約1600万円、約16万ドル)にもなります。基地の受入国が基地にかかわる大部分の費用を負担しています。
また、前原氏がトモダチ作戦のお返しとして、今後5年間1880億円をお渡しすると約束しています。

こんなに尽くしても捨てられる時には捨てられるのですね。いったいどこが悪かったのでしょう。

http://anpo-osk.jp/kiti/nihon.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
21. 2012年9月22日 19:55:05 : tsMufZPFEs
>藤島は内田にヘルプを頼んだのか?
>主張は自分でしろ!!
>御布施も自分で集めろ!!
>ブログも自分で宣伝しろ!!

本人が阿修羅で宣伝すると投稿規定違反ですゆえ。
ヘルプは阿修羅投稿規定上問題ないでしょ。

規定さえ守れば、阿修羅は通常どおり運営される。
もっとも、ここの管理人は、規定を守らなくても不問にすることも多いけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年9月22日 19:59:19 : LjDUeYansg
小沢一郎の居ない民主党に、一文の価値もない、
民主党はただ消え逝くのみ、
三党合意の自民、公明も必要ないノダ、
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
141. 2012年9月22日 19:59:41 : 9vinNqRqtE
キョーサントーやその他野党は、元来、自民が用意した、ガス抜き用政党であり目くらまし役なのだ。こいつら、なーーーーーにもならない。税金のムダ使いでしかない。

日本の実態は、事実上「一党独裁」だ。それをカムフラージュするために、キョーサントーその他有象無象政党をおまけにつけているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c141

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
03. 2012年9月22日 20:00:50 : tsMufZPFEs
02
>悪夢の“日本の孤立化”がもはや避けられない情勢です。
(新ベンチャー革命)ってなんか予想当てたことあるの?
的中率何%ぐらい?

言っても詮無いことだけど、
CIAやユダヤ、ロックフェラーやらロスチャイルド、イルミナティやらフリーメーソン
って言葉書くだけで満足してない?阿修羅に引用されるブロガー連中って
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年9月22日 20:01:44 : ruh0fVo3UU

>>27

>消費税を上げないと言って上げた。本人が国民に謝ったのではないか。まさかそれも嘘ではないでしょうね。

野田さんは消費税を未来永劫に上げないと言っていましたか。

民主党は衆院任期の4年間は消費税を上げないと言っていた。

実際に上げるのは2014年からであり何も矛盾しない。

本人が「嘘をつきました」と言って謝ったことがあるのですか。

嘘であるためにはそれを言う時点でそれが事実ではないことを本人が認識していたことが絶対的な条件です。

成人した大人ならば誰でも理解できる当たり前の理屈ですね。

消費税について野田さんが嘘をついたと言うならば

いつどこでどのように発言したのか具体的に示していただきたい。

しかもその時点でそれが事実ではないことを野田さんが認識していたとする根拠も示していただかなければ意味はありません。


野田さんが嘘をついたと言うならば

それらについて即座に答えられて当然ではありませんか。


野田さんは日本一の名総理だ。

野田さんが嘘をついたと偉そうに言っている人

その嘘を一つでいいから具体的に示してくれないか。

今までに誰もできた人はいないけど。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
25. 2012年9月22日 20:02:07 : Gm7BRTVJKo
24さん。「戦後史の正体」はわかりやすいですからね。私もいろいろな人にすすめています。目からうろこの部分もたくさんありました。多くの人に日本を考えるきっかけにしてほしい一冊です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
55. 2012年9月22日 20:04:44 : tsMufZPFEs
>>54
売国奴というかね、中国(中華人民共和国のほう)と朝鮮(両方)に
なんか異常な思い入れがあるだけだと思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
25. 2012年9月22日 20:05:25 : PhsjynpNsM

自分らの金で土地買って、それがその年に記載されたとかされないとかなんて
どっちでもいいよ。

それを巨悪だとか騒いでいるのが、この裁判の異常さ。

巨悪だとか騒いでるやつらのほうが悪人に思えてならない。
こいつらには怒りを感じる。絶対許せないね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
24. 2012年9月22日 20:05:37 : 4zddGH9Znc
4.考察の「議決誘導」説で読み解く東京第五検察審査会の怪を見直しました。>>22年3群の補充員にも133566番がいたが、この人物は宣誓書の提出もなく、補充員でありながら臨時の審査員に選ばれ起訴議決、署名をしていることが分かっている。後から投入された人物は議決誘導の助っ人として投入されたものと思われる。追加選定は最初のくじ選定のように判事、検事2人の立ち合いもなく事務局長のみで行えるので容易に投入できるのである。

22年3群の補充員133566番とは、吉田繁實のことだろう。

9月14日債主内訳・旅費(一部)(旅費振込書類)審査員・補充員が提出する旅費請求書とその支出調書があるのに、
吉田弁護士(2回審査補助員)の旅費請求書−2回目の審査補助員が提出した旅費請求書(3枚)だけで支出調書はがないのは、補充員133566番が吉田繁實だからだ。

吉田弁護士の旅費請求書は平成22年8月31日、平成22年9月28日には、担当者のチェックマークがついていないのは、これは後付けで捏造したものだからだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1867. 2012年9月22日 20:05:17 : KKbgCE8XBA
首藤・・まったく自覚がないです。声だけ大きくてテレビの(天気予報)声が聞こえないって言うんだけど無視される。次の職場は古巣の慶応、帝京でも受け取らんでしょう。よく思うんです。まだ、首藤は政策には明るい。どの政党にも酷い奴がいるんです。よっぽど僕らが政策に通じていると思いませんか?

一昨日の夕方,ある党の市議が2人で来ました。ちょっと咳と熱で長く相手に出来なかったんですが「もう少し勉強をしてから来てくれ」と帰しました。
パックイン1年半視聴すると、そのへんの2流評論家もどきに負けるわけがない!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1867

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
26. 2012年9月22日 20:07:12 : EIvbKAl1nF
>>23, 24

石川の行為自体、単なる期ズレだろ?

そんなことより、郷原さんの「検察崩壊・失われた正義」でも読めよ。お前もいつ痴漢冤罪とかにかかるかもしれないぜ。

ネトウヨって、つくづく生活意識が希薄だな。だから増税・原発推進勢力を応援するんだ。

地に足つけて生きてるんか? 洗脳から早く目を覚ませよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
56. 五月晴郎 2012年9月22日 20:09:16 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>54

そういう子供だましは他でやってな。
鼻で嗤われずに聞いてもらえるとこもあんだろ?

邪魔(茶魔)が居すわって荒らすと>>25で言ったようにこういうのが湧いてきて終了になる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
27. JohnMung 2012年9月22日 20:10:47 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
23. 2012年9月22日 19:41:20 : iG56dMEx5M
24. 2012年9月22日 19:49:26 : iG56dMEx5M
    ↑
 ID=iG56dMEx5Mは小沢氏と同調者が勢力を伸張させることがよほど忌々しいみたいだ。
 また、此奴は小沢支持者に対して、かつて一例として下記のような書き込みをしていた。必要に応じて、さらに書き込むこととする。

43. 2012年8月14日 23:36:57 : iG56dMEx5M
 >小沢信者の言ってる事は、当時の麻原と瓜二つですね。
 >あと二言目には財務省が出てくるんですが・・・小沢が対決してるのは検察じゃなかったんでしょうか?
 >いつの間にやら、裁判中の検察は無視して、財務省へ徹底攻撃・・・検察とは仲直りしたのか不思議です。
    ↑
 此奴の書き込みに対してはすでに私なりの書き込みをしているが、此奴を赦せないのは小沢支持者を「小沢信者」、「当時の麻原と瓜二つ」と表していることだ。
 私はお返しに、此奴のかつての書き込み内容に即して、再度此奴を「財務官僚妄信尊師」と称することとする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
14. 2012年9月22日 20:10:50 : 1EGF3TDeFU
「水谷建設に警察が天下り」をグーグルで検索すると
なんか出てきますね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
06. 2012年9月22日 20:11:22 : nRoxXgCKqQ
私心はないってのもな。。。
そりゃ操り人形だもの
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
27. けろんぱ 2012年9月22日 20:14:34 : PiYGDxyhd5DQI : G7FeRi0Uoc
日本は,しょせんアメリカの属国。
その政治の実態がよくわかってるのが石原。
はねあがりが橋下。

彼らを支持するわけではありませんが,
何も知らない大衆が支持するのでしょう。

本当は,安保条約破棄して,まずアメリカの基地を追い出す。
自衛隊は維持。
そんな普通の国になってからですね。アジアのことを考えるのは。
中国にソ連やロシアの基地があったか?
誇り高い彼らは,日本なんてしょせんアメリカの属国だって思ってますよ。
日本なんて見てない。その背後にいるアメリカを見てる。
そんな日本が,中国と対等になれるわけがない。

今回の,中国の習氏の突然の「萎れ」なんて,そうでしょ。

日本は,実はどうしようもない主権なき国家になってる。
その隙をついて,石原や橋下がぐちゃぐちゃ言って,憲法改正なんて言ってる。
てとこでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
04. 五月晴郎 2012年9月22日 20:15:34 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
みなさんに警告

tsMufZPFEsに触らないように。

tsMufZPFEsの粘着君は自分のシマで変態行為はやるように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
15. 2012年9月22日 20:15:43 : bv6eDeDlJo
>>13さんに同意
最高裁の疑惑は決定的な証拠もなく憶測の域を出ないが、最高検の報告書で私はこの国は駄目だと思った。
マスコミが国民にアイマスクをしているのを良いことに、これ程あからさまなデタラメを文書化するとは。
日本の検察全体が取り返しのつかないことをしでかしてしまった。最早、検察に対する信頼は微塵も無い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
121. 2012年9月22日 20:17:13 : EiJFomOXCY
今日ラジオでバカ辛坊治郎が安倍晋三への投票を呼びかける誘導放送を
展開していたこの間の関西での番組といい辛坊は明らかに放送法に触れている
こんなチンピラに番組をやらせる放送局(ニッポン放送)もアホだが
それ以上に不愉快になったのは辛坊自身が立候補するようなことを
軽々しく口走ったことだおそらく本音ではないか
このバカ立候補しようものなら一斉に批判の攻撃を受けるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
22. 2012年9月22日 20:18:03 : Y28uZ2IjEw
>19
vQbさんはrwさんとは違う人と思います。新手の面白い方なので私も時々は質問してみたいと思っています。つまり質問しやすい方と思います。真相の道さん(vaka)よりは数段優しい方と考えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
28. 2012年9月22日 20:19:16 : mP5tGcCmYI
真相さん!
憂国の士達と一緒に神社巡りをしませんか?
開運につながりますよ!
http://taikousya.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田代表再選:足元から「民主離れ」 党員投票率が半減 (毎日新聞)  赤かぶ
17. 2012年9月22日 20:19:57 : 1EGF3TDeFU
自民党員って、金のある人がかなりいるから、民主党にも党員登録
しているんだろう。
党員って複数政党に登録できるんですよね?

自公が組めば、民主党党員を何万、何十万買う人がいるんじゃないの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/164.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
28. 2012年9月22日 20:22:34 : nRoxXgCKqQ
>アメリカが中国の習に日米安保条約どおりにやると言ったら,
突然変わったね。中国の態度が。

これが言いたいだけと違うのか?w

アメリカが
日本と勝手にやってて、俺は知らんなんて言うわけないし

米中とも当たり前のこと言って、当たり前のように元の鞘に納まった
出来レースに近い

キャンベルが公聴会かなんかで必死だったけど
右翼ってあれで絶頂に達するんだぜw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年9月22日 20:23:01 : FlAs08sNBh
>>06 tsMufZPFEs

恐ろしくアタマ悪いヤツだな、お前。

> 菅対小沢の時は金を払ってて棄権なんて有り得ない、不正選挙だとか言ってなかったっけ?
> 金払って棄権は有り得たことを証明しただけですね。

大半の人は小沢に投票すべく金を払って党員・サポーターになったのに、
その小沢がいなくなったから投票しなかったんだよ。
党員・サポーターの申し込み締め切りは5月、そのあとに小沢が抜けた。

前回は小沢がいただろ。
それだけで状況は一変してるんだよ、低脳めが。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田首相の自宅・事務所前で落選デモ 「千葉の恥だ」 (田中龍作ジャーナル) メジナ
127. 2012年9月22日 20:23:05 : lUv7QLcxvU
126さんのコメントにうなずくばかりです。

政権交代後に平野官房長官が「官房機密費てなんですか」との発言を聞いて、

がっかりしました。

そのがっかりが3年も続いたので気が狂いそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/841.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
05. 2012年9月22日 20:24:42 : tsMufZPFEs
どうも、事実を伝えられるのがお嫌いなようですね五月蠅さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧