★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 22日20時25分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月22日20時25分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三・突然維新の会を批判 永人のよそ道
27. 2012年9月22日 20:25:18 : 5wz5OPiB86
なぜ野田があのような腫れぼったい顔をしているか、、安全保証条約を楯にとった某

国のごり押し、「日本は、叩けばどうにでもなる」なる米政界での常識に則った行動

パターンが定着し、松下殺しが松下政治塾生への脅しを兼ね、以て隠然と支配力を及

ぼしている実態に注目、刮目すべし。遠く北欧の海賊蛮族バイキングの血を引く欧米

支配勢力は、ユダヤ民族といいながら、その行動はバイキングと同じ、海賊狩猟民族

の血も流れているらしい。特に王族関係は、そう見ていいだろう。それだからこそ、

16世紀に始まるいわゆる「大航海時代」以降ヨーロッパ各国が侵略によって植民地

を各地に築くことができたわけであろう。血は争えないということで、なにかという

とこの地(じ)の性格が表れてくるといったところであろうか。すぐこん棒や拷問、

暴力にものを言わせる習癖が出てくるのは、時代が変わっても、変わらぬ性癖であろ

う。こういう体質の人からは、なるべく距離をおいたほうが、身の安全につながり、

賢明な対応と言えるだろう。君子危うきに近寄らず、である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/143.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
06. 2012年9月22日 20:27:56 : tsMufZPFEs
悪徳ペンタゴンが抜けてました(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
07. 2012年9月22日 20:29:09 : 7uPtGleutM
なんで福島から子供を避難ささずに、さらに子供を福島に返そうとするんだ。どうして福島にカネをださずにシナと半島にカネをだすんだ。九州まで瓦礫で汚染させて汚染食料も野放しだろうが。わざと不作為してるのかい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
16. 2012年9月22日 20:32:34 : op8BO3Rq6g
結果が出たら、また知らせてください。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
05. 2012年9月22日 20:33:41 : EVx3fyjR1w
反論しようにもキチガイのタワゴトにどうやって理性的な返事ができるのか?
???首をひねってみたまえ。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
25. 和モガ 2012年9月22日 20:34:11 : PVnDA2aQ4uvco : 1p5Rtiqqgg
>24 さま
吉田弁護士の番号は132047番です。旅費請求書の右に番号が記載されています。
資料サイトの「3.二次資料−(1)−@−審査員等の出欠表」を見て頂ければ審査員・補充員・審査補充員の全員の審査会の出欠状況が分かります。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
12. 2012年9月22日 20:34:26 : b2nkNXL3xo
植草理論に従えば、総選挙で投票率が40%としたら、
残りの60%は現政権支持者なので現状に満足して投票に行かない、ということになるのか。
(さらに言えば、投票者の半分は現政権に投票するのだから、現政権支持者は
 60%+20%=80%になるのかな)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
08. 2012年9月22日 20:34:31 : maxkpWHZCo
野田は頭になんか浴びたんかね
ダ慰ひょ線の\ぜきは吐き気がした
飲酒党員は同類何だろうね
自己分析ができない精神病患者の集合体だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
29. 2012年9月22日 20:34:59 : nRoxXgCKqQ
まあ主権だ自主防衛だ言うがね

岸の時代から、売国右翼も主張は同じなんでね

最近、孫崎氏が岸を独立派とか言って
売国右翼にいらん口実を与えたので、生き生きしてますがねw

体制が整えば、鬼畜米兵、大日本帝国の夢よ再び。裏切る気は満々
アメリカにはそれを見透かされて上で利用されてますがねw

とにかく主権だ自主防衛だ、結構だが
米中の思惑も理解できない人には、言う権利はないと思うね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
26. 和モガ 2012年9月22日 20:36:43 : PVnDA2aQ4uvco : 1p5Rtiqqgg
>25 

誤→審査補充員
正→審査補助員

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田代表再選:足元から「民主離れ」 党員投票率が半減 (毎日新聞)  赤かぶ
18. 2012年9月22日 20:38:18 : PCU2W64sFk
>>16
しかし、野田が在日3世である事は真実だ。
真実を書いて、非難されても困る。
橋下が同和である事も確かだが・・・

在日とか同和とか書くと異常に怒る人がいる。
ひょっとして関係者??

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/164.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
122. 2012年9月22日 20:38:20 : w18f1GkoJs
そうだろうよ。関西じゃどうか知らないけど、うちのあたりじゃ「維新」なんて言う人は誰もいないもん。マスコミのフィーバーぶりにずっとおかしいと思っていた。風船、はじけたね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c122
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
57. 2012年9月22日 20:38:32 : bHm5rVQBe6
>>56
ロクに反論できないくせしてファビョるところを見ると、自分の寝言を自覚してるなw
子供騙しってのはこういうの言うんだ、よく覚えときなw
......↓
>>25. 五月晴郎 2012年9月21日 20:25:58 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>↓阿修羅内で鋭い指摘があります。
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/167.html#c30

URLでレスしてる奴、ID: rWn9PLlcps 別名:スパッタリングなら、よく知ってるw 
しつこく粘着してたが、トンズラコイた。
以上、オレは終了www

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
13. 2012年9月22日 20:40:22 : 65vt3h07xM
植草さんは小沢派。
国民の生活が第一から立候補することもありうるし、政権奪取後に民間人として閣僚となることもありうる。

ただ・・・
植草さんを講師に招こうと思ってたんだよなぁ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
14. 2012年9月22日 20:41:06 : tsMufZPFEs
>>11
>大半の人は小沢に投票すべく金を払って党員・サポーターになったのに、
>その小沢がいなくなったから投票しなかったんだよ。
前回も30%以上棄権でしたけどね。
それについて植草は金を払ってて棄権なんて有り得ない、不正選挙だと言ってたわけです。

事実から学べないヒトはこれだから(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
46. 2012年9月22日 20:41:30 : 920bnM01tQ
サクラが動員されて野田辞めろ、と言っているというのなら、

ネットでもサクラを動員して小沢支持者に負けないはずだが、全てのネット投票で小沢に完敗している事実はどうなのかね。

組合や組織で動員された人間のヤジなど自分の意思で言っているわけではないので迫力がまったくない。しかしこのヤジは迫力十分で怒りがこもっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
30. 正当な道 2012年9月22日 20:41:53 : zfUf3fX1/Xr3k : Gb1oOgJF4g
変態の道・・・・死ね!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
15. 2012年9月22日 20:41:55 : LyhKCFI4gU
小沢さんが離党して 民主党に「金返せ」と言ってみたが 戻さないので
どうせドブに捨てたものと諦めて「小沢一郎」と書いて投票しました。

22万表の無効票、棄権票の内を発表していないが ほとんどが小沢票だったのだろう。

議員票をいくら取ったとしても 所詮 落ちれば何の力も持たない。

22万人のうち7万ということは 野田が党首だったら 次の総選挙では
議員は 限りなく三分の一に近づくということか。

それでも多すぎるくらいだ。

全員 がん首そろえて「討ち死に」となるんじゃーないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
07. 2012年9月22日 20:44:29 : XVPJ8MG0Qk
いい内容の投稿です。
新聞記事にもならないし、テレビ電波にも載りません。
こんな記事を書けば、デスクは首吊り自殺で発見されることになります。
なんせ大統領でも暗殺する国(州連合体)です。
小沢氏がクリントンとの会談をキャンセルしそうになった事もありましたね。
日本の政治構造もくっきり見えます。
小沢批判を繰り返す者がどんな輩か明白でしょう。
この掲示板にもしつこい投稿者がいます。
石原は力を背景にキャンキャン吠える腰抜け野郎でしょう。
政治も経済も駄目駄目・・・・・・・・・・。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
09. 2012年9月22日 20:44:33 : 65vt3h07xM
国家は道具。税金の運用組合だと思うべし。

国(郷土、故郷、故里、出身地)は愛さずにはいられない。
自分と不可分だから愛さないことはありえない。
でも、国家(社会的システム)は愛する対象じゃない。
愛(人々の幸せを実現すること)を実現する道具として正しく使いこなすべきもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2012年9月22日 20:44:54 : QmyrjoZuIs
06 も選挙のときには1票ですか???!!!

植草さんの1票と同じにしかならないのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
17. 2012年9月22日 20:45:20 : 3LGXTLzbDE
若い頃、私の昔の彼女は、私と別れた後アメリカに5年留学した。
返ってきて私に言った。
「アメリカって長くいればいるほど分かってくる。彼等は本当に私たち日本人を
人間だと思ってない。日本に返ってきて、日本人の他人に対する優しさ、特におばちゃんたちって世界一。やっぱ日本人でよかったって思った。」
そう言ってました。
その頃から、私は大のアメリカ嫌いです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
30. 2012年9月22日 20:47:42 : cNjgY0yH42
中国の監視船はもう帰らない居座るよ。
主権を主張しているのだから当然そうなる。

石原と野田の外交オンチ馬鹿がやったのはせっかくの日本の実効支配をおわらせたことだ。
棚上げしてあるものをわざわざ騒ぎを起こしても結論はまた外交で棚上げするしかないだろう。

結局失ったものといえば日本の実効支配。
石原野田は馬鹿なやつらだ現実日中共同支配を招いてしまった。

相手がどう出てくるかも分からず外務省も役立たずだ。
それとも二人が外務省のいうことを聞かなかったのかどっちだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
08. 2012年9月22日 20:47:50 : 65vt3h07xM
小沢は親中の面もあるが、それって小沢のメインじゃないから。
小沢のメインはイングランド富裕層。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
18. 2012年9月22日 20:48:09 : maxkpWHZCo
競争すれば敗ける馬鹿な欧米人
だがバナナから金をかつぱらうのが得意だの
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
09. 2012年9月22日 20:50:18 : El5hlk31A6
イングランドの富裕層だと? ロスチャイルドとちゃんと書けよ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
10. 2012年9月22日 20:51:26 : TuldVvDoeE
しかし、民主の有効票サポーターはほんとにこいつを信任したのだろうか?
民主国会議員はどうしようもない事は言うまでもないが、この党は狂っているのではないか?と本当に思った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 松下忠洋金融相急逝は本当に「自殺」によるものか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年9月22日 20:52:21 : p9B89YgNYw
警察=893のころは工作員もちゃんと検挙できた

GHQアメリカによって警察は表の部分しかない組織になってしまった
もう無力、中韓米のやりたい放題、
今現在拉致事件が起こったとしても何もできないだろう

日本は本当に国でなくなっている
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/150.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
17. 2012年9月22日 20:54:31 : tsMufZPFEs
>>15
>22万表の無効票、棄権票の内を発表していないが ほとんどが小沢票だったのだろう。
無効票は3175票と記載してあるけどね。
棄権票は棄権だから、小沢票がどうのは関係なし。
元投稿自体に無効票がいくら棄権票がいくらと植草が書かないのは
>>残りの22.0万人が棄権または無効投票だったのだ。
という大雑把な結論に誤誘導するためのもの。

妄想の翼は元投稿の内容ぐらい確認した上で広げてくださいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
58. 茶魔 2012年9月22日 20:54:50 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
>>56

「邪魔」ねぇw
オレはスレ主自身のレスについて意見を言ってるだけなんだけどなぁ。
それを邪魔と言うんなら最初からそんなアホなレスカキコしない方がいいですよ?w
投稿なんてしないで絵日記でもおつけになってはいかがでしょうか?

>邪魔が出してきた2行目については邪魔仕様で>>43で噛んで含めるように説明してある。

言い訳してるようにしか思えないんですけどねぇw

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK136] 金曜デモ 民主・首相以外「理解」 自民・5人全員が冷淡(東京新聞) gataro
12. 2012年9月22日 20:56:28 : x4HfwtVEgM
原発推進してきた人達に政権をとらせる人の気が知れない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/146.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
10. 2012年9月22日 20:56:56 : nRoxXgCKqQ
>>02
ソ連が崩壊し、冷戦が終わると同時に日本は用済みになったんです
共産主義の防波堤という役目や
アメリカの同盟国や属国であることのメリットを世界に宣伝する必要はなくなった

その必要がなくなれば、当然敵国扱いですよ
実際、貿易摩擦なども酷かった訳ですし

おそらくアメリカは日本を世界第一の経済大国にしてやったのは俺たちだと思っている
まあ、実際そうなんですが・・・

だから後はどう料理しようと自分たちの勝手
ということです
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
11. 2012年9月22日 20:58:47 : EVx3fyjR1w
「国民」を「愛する」というのは国王とか神とか、絶対者のいうことばであって、国民から選ばれた公僕がいう言葉じゃない。
国民に愛される総理総裁になりたいというのならまだしも、
このバカは恥ずかしくないのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c11
記事 [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!!
もはや民主党で、原子力村に抵抗し、脱原発を言い続けているのは、
菅直人氏だけではないでしょうか。
野田が再選されたが、こんなのに任せてもいつまでたっても原発ゼロにはならない。


脱原発を巡る攻防戦
http://ameblo.jp/n-kan-blog/
  脱原発を巡る攻防戦が新しい段階に入ってきた。これまで、原発について沈黙を決め込んでいた自民党が、総裁選を通して「原発維持」であることが鮮明になった。その背景には経済界、特に電力業界を中心とする原子力ムラの巨大な既得権擁護勢力がある。

  私は、長年原子力政策を進めてきた自民党が、福島原発事故の反省に立って、脱原発に舵を切るのか、それとも事故の現実を無視して原発維持に固執するのか、注目していた。結局、原発事故に対する深刻な反省もないまま、重大事故はもう起きないと新たな「安全神話」を根拠もなく信じて、原発を稼働させないと日本がダメになるといった主張を繰り返している。

  徹底的に議論したい。まず第一に、重大原発事故が起きた時のリスクの大きさをどう判断するのか。東京までが壊滅するリスクを負いきれるのか。第二に、原発の稼働によって生まれる核廃棄物にどう対応するのか。後世に大きな負担を残すのか。第三に、再生可能エネルギーをの可能性をどう見通すのか。そして当面の化石燃料代がかさむ問題、電力会社の経営問題などすべてを議論のテーブルに乗せて、国民的な徹底した議論をすべき。

  民主党が政権を担当した時に、福島原発事故は起きた。原発政策は理想論でも抽象論でもない。民主党は、現実論として脱原発が必要と言っているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
11. 五月晴郎 2012年9月22日 21:00:01 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>8

それ正しい指摘に思えます。
戦争屋さん系だと見ての通りで食い尽くされてますし。
しかし力がないと対抗の手立てがない。
「よしまし」な力を利用して「よりひどい」力に対して均衡を計る以外に国民の生活を守る現実的な手立てはないんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
31. 2012年9月22日 21:02:31 : iG56dMEx5M
ムチが欲しい変態がいるようですね・・・恵んでやるとしましょう。

http://www.e-net.or.jp/user/mblu/ndb/skbk1/sg1/media/mayaku.htm

創価学会をカルト・セクト・危険な組織指定している国
イギリス・フランス・チリ・ベルギー・オーストリア・アメリカ議会下院・ドイツ

ここまでくれば創価学会は国際カルト組織と見做すことができます

世界で複数の国が創価学会をカルトに指定
http://mildsevenxx.fc2web.com/page009.html
Bundestags-Drucksache
http://www.agpf.de/Bundestags-Drucksache-13-4132.htm

何故、小沢が脱アメリカ〜親中国・親韓国なのか?
何故、在日に在日のまま参政権交付しようとしているのか?
何故、道州制すなわち地方議会に国政級の権限を持たせようとしているのか?

理解できますね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c31

記事 [政治・選挙・NHK136] ヤジと数字が暴く民主党代表選(徳山勝)
民主党代表選が21日に行なわれ、野田佳彦氏が再選された。「不毛の選択」というしか言いようがない。それを顕しているのが、党員・サポーターの投票数だ。党員・サポーター数は2年前の 324,493に比べ、微増の 321,974であったが、投票率がなんと 66.8%から 33.7%にまで激減した。因みに党員・サポーターの投票総数 110,250の内、野田氏が獲得した票数は 70,265。党員・サポーターの僅か 21.5%しかない。

以上の数字から分ることは、今回、民主党に愛想を尽かして逃げた党員・サポーターの大部分は、「国民の生活が第一」を支持する層に重なるのだろう。そして野田氏の党員・サポーターの得票率が21.5%しかなかったことから推論できることは、2年前の党員・サポーター票を巡る疑惑は、今さら言っても致し方ないことだが、疑惑では済まされないことであった。このことだけは、確りと指摘しておきたい。

投票を棄権した22万の党員・サポーターは賢明な判断をしたと思う。なまじっか、反野田陣営に投票していたら、まだまだ民主党は見捨てられていない、との間違ったサインを送る所であった。だが、市民の声に鈍感な野田首相が、それに気がつくかどうかは分らない。他の3人の候補者に大差をつけたこともあり、反野田陣営と無効票を合わせると約4万票の批判票のことも忘れ、ますます強気に出るだろう。

今回の民主党代表選では、投票用紙にシールをする改善はあったが、公党の代表選としては依然として、お粗末なものであった。党員・サポーターの投票締め切り後になって街頭演説会をする。しかもその理由が、自民党総裁選は各地で街頭演説をしているのに民主党が1回もしないのは批判される、というのだから呆れたものだ。こういう遣り方に党員・サポーターはもちろん、一般市民も怒るのは当然である。

19日に新宿で行われた街頭演説会では、詰めかけた聴衆は「辞めろ」「ウソつき」などと書かれたプラカードを手にし、野田氏が登場すると、「帰れ!」「人殺し!」とヤジや罵声が飛び、最後は「辞めろ」コールの大合唱で演説がまったく聞こえなかったそうだ。その時の様子を「野田が演説を終えても拍手は皆無。怒号とヤジがやむことはなく、さすがに野田も涙目になっていた」と日刊ゲンダイは報道している。

ネットでは街頭演説会の様子が、「なんという恥さらしの光景か・・。このような場面には遭遇したことが無い。立会演説で、『帰れ!!』コール。官邸前で、庶民の怒りの声を『音』と表現する男には、当たり前のコールである。事前に告知されていれば、もっと多くの怒りの庶民が参加したことだろう。(中略)誰一人聞く耳を持っていない現実が、この『帰れ!』コールである」と書かれている。

このような聴衆の反応を、日刊ゲンダイ以外のマスコミはほとんど報道しなかった。だが、民主党議員なら、街頭演説会の様子についての情報を得ていただろう。それにも拘わらず、336名の議員の内、211名が野田氏に投票した。どういうつもりで野田氏に投票したのだろう。野田氏なら臆面もなく、詐欺師的なことをしてでも解散を回避してくれる。そう見込んだのだろうか。だが、そうは問屋が卸さないはずだ。

野田氏は参議院で問責されている首相だ。憲法第66条3「内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負ふ。」と定めている。国会は衆議院と参議院からなる。その参議院での問責決議とは、参議院が「内閣と連帯して、国民に対し責任を負わない」と言っているのと同じこと。憲政の常道から言えば、参議院での審議は空転して当然。野田首相が辞職しない限り、それを非難することは誰もできない。

最後に、マスコミは全く触れていないが、党員・サポーターの僅か21.5%しか野田首相を支持しなかった事実を指摘しておく。マスコミが行なうどんな世論調査よりも、この数字は真実を語っている。登録されている党員・サポーターとは、民主党を一度は支持した人たちで、野党支持者は含まれない。それで、この得票率である。国民の野田内閣支持率が、この数字より大きく下がることを意味している。
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?m=0&i=12

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/187.html

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
12. 五月晴郎 2012年9月22日 21:06:57 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>9

話が逸れますが、ロスチャイルドだロックフェラーだとよく言っている人がいますが、本当に世界を支配してるなら表に出てきて自分たちを宣伝するようなことしますかねえ?兼ね兼ねそう思っています。
我々がロスチャイルドやロックフェラーをアイコンとして意識している力達があるのは確かだとは思いますけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
01. 2012年9月22日 21:07:15 : EIvbKAl1nF
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道 仕業屋は真相の道
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
32. 2012年9月22日 21:07:24 : EVx3fyjR1w
>24. 2012年9月22日 19:49:26 : iG56dMEx5M
>なんで法律作った本人が、それが違法であると知らない可能性があるんです?

おまえ脳みそ空っぽか?
だから小沢は「無実」だといってるだろ?
おまえのいうように作った本人が、検察のでっちあげであって、違法じゃないっていってるんだ。
これほど確かなことはないよな、おまえ流にいえば。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
13. 五月晴郎 2012年9月22日 21:08:55 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>11

× 戦争屋さん系だと見ての通りで食い尽くされてますし。
○ 戦争屋さん系だと見ての通りで食い尽くされますし。

× 「よしまし」な力を利用して
○ 「よりまし」な力を利用して
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
49. 2012年9月22日 21:09:06 : relfa0rU3E
48さん私も見ていましたが(聞いていました)思わず画面を見て暗い気持ちになりました。
こんな議員ばっかりだから・・
生放送で言いたい放題聞かせてくれる番組はとても貴重です。愛川欽也さんいつも
土曜日楽しみにしてます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK136] 本日、9月22日(土)街宣署名活動のお知らせ  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
03. 2012年9月22日 21:10:24 : bfiHqt1iFQ
もっと谷亮子を前面に立てて党名を認知させなければ支持は拡がらない。マスコミ各社はは一言も国民の生活が第一の党名は云えない協定が出来ていると言うではないか。全くテレビで聞かなくなった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/168.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
33. 2012年9月22日 21:10:51 : iG56dMEx5M
法廷は

>>本件土地公表の先送りや本件4億円の簿外処理について、石川らから、報告を受けて了承していたと認められる

そして石川らは有罪・・・何故、小沢側弁護士は石川らの有罪認定を不服として小沢側より上告しなかったのか?

答えられまいEVx3fyjR1w

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c33

記事 [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記)
再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入!
 2012.09/22 [Sat] :(ハイヒール女の痛快日記)


はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールはアメリカが発祥地でなくヨーロッパだ!良かった?

野田が予想通り民主党代表選で大差をつけて代表に再選された。首相は再選のあいさつで「民主党をもう1回、日本を元気にするための戦闘集団に変えていくため、チームの強化を目指したい」と政府・党の態勢強化を図る考えを表明。

ハア、日本を元気にする?マジっすか!もう1回って、いつ元気だったの?

民主党時代に元気な日本なんて1度もなかったじゃん。野田は何もしなくていいのよ。すればするほど日本は重体から危篤状態になるんだから。癒着仲間の財界も諸手を上げて野田再選を評価したが、あんたは解散を早くすればいいのよ!

野田の圧勝はマスコミの予想通りになったが、ここまで当たると何故だか疑いたくなる。

それは、最初からソーなるように決まっていたという疑問である。国民オール反対の消費増税法案成立、敢えて進めない福島原発事故補償、瓦礫全国処理による1億総被曝化、原発ゼロ発言撤回、尖閣領土問題国家戦略なし、オスプレイ強行配備。

ここで確認しておきたいのは、これらの問題は、全て国民の安全と命に直結しているということである。

そもそも、政治家として良識ある神経だと、民意を十分に反映させなければならない案件ばかりなのだ。民主議員としても野田が党の顔なら落選必須でもある。なのに、いとも軽く民意を無視して強行するとは、政治家として絶対有ってはならないことだ。

ツーか、どう足掻いても無駄な決定済み案件を黙々と処理しているようだ。

野田は巷間言われるようにアメリカの強い要望、則ち、内政干渉に日本国民の将来を委ねているような気がする。国民の命よりアメリカの指示を拠り所とする根拠は何なのだ。確かに戦後は、時の日本政府とも言えるGHQの政策に基づき、

軍事的アメリカ隷属下で、経済的発展を実現させ主要先進国の1つとなった。

しかし、GHQは原子爆弾や無差別空襲の被害などについては厳しく取り締まり言論統制した。ある種のアメリカ礼賛教育や世論作りをしたのだ。今のマスコミの常套手段の世論操作である。何よりもGHQが作った政策は日本が主権国家になった後も、

日本国の枠組みや日本人の精神、思想にも多大な影響を及ぼし続けている。

特に団塊の世代以降から野田らの世代は、アメリカが憧れであり、コンプレックスでもあるのだ。これでは、戦後65年以上経てもGHQが占領していた時代と何も変わらない。

アメリカにモノを言えないだけでなく、中国、韓国にもモノを言えない野田に日本を任せて良いのか?

内政干渉以外の何ものでもないアメリカの指示で動く野田・民主党、財界、官僚、マスコミたちを殲滅させるしかないのだ。ソーいう意味からも、極めて危険水域に入っている日本に早急にカンフルをブチ込む体制を作らなければご臨終である。

今、日本政界を見渡せばそれが出来る人物はただ1人だ。一時期のバッシングが嘘のように止み、今になって急にマスコミどもが躍起になって報道隠しをするあの人物だ。もはや、自明の理でもあるが国民の命と国益を守る最後の切り札は、

「国民の生活が第一」の小沢代表しかいないのではないか。


元記事リンク:http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1086.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 公取委が発送電分離などの分社化を提唱した。 (日々雑感) メジナ
04. 2012年9月22日 21:13:02 : VbWAbFllIA
最近の流れをみていると電力自由化は無理。
民主党は結局、電力総連の反対で自由化は見送った。
次の自民党政権も官僚と電気事業連合会の反対で自由化は無理。
日本は官僚主導政治で今後も変わらず繁栄を続けるの
だからこれは有る意味目出度いことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/174.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に
前原、石原親子により棚上げ状態に火がつけられた。解決策を持たずに強気の政治家達の無責任さにあきれている。アメリカの態度も尖閣は安保の範囲だが領土問題には中立の立場である。一面から見れば日本であるが、他面から見れば日本の右よりの政治家を元気付けて、煽おり、中国に対しては合法範囲で反日をする限り米国は口を出さなく、日中関係の反目を意図しているとも取れる。
現状では日本も中国も尖閣列島の有効活用は困難である。ミサイル時代に防衛上の戦略地点としても意味があると思えない。中国の物流は軍が握っているといわれている。輸出入手続きの厳密化、日本製品の不買運動、日本企業の申請手続きに対する厳密化、日中交流イベント中止等、多くの反日行為が予想されなくもない。
この隙をついて欧米企業の進出もある。
尖閣列島の価値は、これらと比較して大きいのだろうか。私は国家の為との抽象的な表現は否定する。国民の為と言うべきである。
日中は隣組であり、長い交流の歴史がある。
尖閣の石油資源を狙っての紛争との指摘がある。
しかし、このままでは利用も困難であり、日本沈没は日中反目により加速する。

思い切って、尖閣の石油資源を日中で共同開発し、日中有効関係を永続的にする案はどうだろうか。小異を捨て大同につくと周恩来も言っていた。

皆さんの意見を聞かせてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
14. 2012年9月22日 21:14:24 : nRoxXgCKqQ
パネッタが中国寄りという認識はどうなんだろうかね・・・
穏健派であることは間違いないが

ナイだってブレジンスキーだって民主党寄りだし、オバマだって選挙資金はウォール街から
オスプレイの配備に拘るのも、オバマ陣営への打撃を抑えるため
もちろん、オスプレイの配備が遅れればタカ派の総攻撃を食らうからだけど
そういう意味では、オスプレイに関しては両建てで考える必要はある

そうはっきり分ける必要はない
あやふやでも説得力は出てくるはず

デヴィッドが石油で、ジェイが原子力なんて決め付けてるから、引っ込みつかなくなって、原発は安全なんて言う羽目になった、某副島さんの例を出すまでもなく。。。

話のついでだけし、言っとくかw

副島は、俺は今でも評価はしてるんだけど
自分の説に囚われていては本末転倒
さっさと反省して戻って来い

そんなことで、今までの全てが否定されるわけでもない
自分に自信があるなら尚の事
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
02. JohnMung 2012年9月22日 21:14:43 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 誰の書き込みかと思ったら、自薦自選の空き缶かんカラ菅ではないか?
 「民主党は、現実論として脱原発が必要と言っているのだ。」そうだが、野田が朝令暮改で19日に曖昧模糊としたのではないか。
 悪いが、菅・野田政権は、ペテン・裏切り・簒奪・非民主・専横の人殺し・売国勢力であり、国民の敵である。民主党候補は誰であろうと、どう取り繕うと、信用できないし支持するつもりはない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
12. 2012年9月22日 21:14:51 : VbWAbFllIA
国民と国家を愛するのなら一刻も早く衆院の解散をお願いする。
それが国民に対する愛のあかし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
15. 2012年9月22日 21:15:59 : vQbBv9OPUk
> 2012年9月21日のNHK報道によれば、米国務省のキャンベル次官補が記者会見して、“尖閣諸島は日米安保の適用範囲内”と表明しました(注1)。
> このキャンベル氏表明は、先に訪日・訪中したパネッタ米国防長官の対日メッセージと微妙に食い違っています。

「このキャンベル氏表明は、先に訪日・訪中したパネッタ米国防長官の対日メッセージと微妙に食い違っています」と書いて居るが、何処が食い違っているのか書いて居ない。

投稿者五月晴郎の目的は単に「パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる」と嘘を書いて日本国民を騙すのが目的だろう。

注7に「暗いニュースリンク“オバマ暗殺を扇動するヒラリー」とあるが、
ヒラリーの発言は単に「1992年の時は、6月半ばのカリフォルニア州予備選に勝利するまで、私の夫は党推薦を獲得できなかったんですよ。ボビー・ケネディがカリフォルニア州で6月に暗殺されたのは誰でも憶えてますよ。」のみ。
http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2008/05/post_537e.html

「ボビー・ケネディがカリフォルニア州で6月に暗殺された」を「オバマ暗殺を扇動するヒラリー」と嘘を吐くのが投稿者五月晴郎。
「日米安保の正体が日本国民にばれる」ではなく「五月晴郎の正体が日本国民にばれる」
の方が正しい。

五月晴郎は息を吐くように嘘を吐く朝鮮人とそっくり同じ。
恐らく嘘吐きの小沢一郎の工作員なのではないだろうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
03. 2012年9月22日 21:16:46 : EVx3fyjR1w
また、仕業屋とかいうおかしなのが投稿にあらわれやがった。w
この名前からして霞ヶ関のお役人からアルバイト料をもらってネット上のかく乱興作をしている御仁か。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年9月22日 21:19:34 : bfiHqt1iFQ
橋下維新はマスコミが取り上げなければ1か月も持たない。ここ10日くらいマスコミが話題にしないから既に維新人気は下火のように思え先日の政治資金パーティの演説で橋下がマスコミ新聞を馬鹿呼ばわりしてこき下ろしたのが刺激したのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
04. 2012年9月22日 21:19:49 : sy4SxNTKOI
民主党を出て、「脱原発」の党を作ったら良い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 原口一博 3歩で忘れるあの男との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2012年9月22日 21:20:17 : 3LGXTLzbDE
原口は、離党しないと宣言したし、川内、辻はどうかとツイッターをチェックしてるが何もないね。
多分、離党しないんだろうな。
どうすんだろうね、彼等。
もう、どうでもいいやね。
小沢さんは、着々と選挙の準備が出来てるみたいだし、長期戦で考えてるからね。
ただ、離党しない彼らにお願いは、国民の生活が第一の国民運動を邪魔だけはしないでくれよ。後はどうしようがお前らはもうどうでもいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
18. 2012年9月22日 21:20:25 : XtniuJY8FI
わたしもかみさんも「小沢一郎」と書いて投票しました。インチキ(詐欺師)政党ですので、集計もインチキなのでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
19. 2012年9月22日 21:20:26 : cNjgY0yH42
選挙が愉しみだ。

野田も得票が三分の一になるという事だ。当選できるのか。
仙谷を始めとした悪どももヒラのバカ議員も得票が三分の一では当選できないだろう。

議員はパニック起こしているのでは、もうあきらめたか。自業自得だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
06. 2012年9月22日 21:21:00 : ouyBSPu2wk
別に真相の道が好きなわけじゃないが、客観的に見て、阿修羅での真相の道叩きは常軌を逸している。明らかだよなあ。

実は、阿修羅村民=小沢狂いどもは、毎日毎日真相の道の出現を待望している、というのが実相だろう。彼が出てくれば、ホントは村民どもは嬉しくてたまらない。

「叩いてほくそ笑むことができる、憂さ晴らしができるから!」

真相の道は、そういう「汚沢肥溜め村の裏需要」によく応えている。その一方で、肥溜め村村民は、村が「赤かぶ」に完全に席巻されてしまったことにはまーったく関心がない。めでたい・・・まあ、ネットの肥溜めだからな、よしとしたもんだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
05. JohnMung 2012年9月22日 21:21:21 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
01>さん 情報提供ありがとう!
 空き缶かんカラ菅・スッカラカンをよいしょする「仕事屋」ってどんな野郎だと思っていたが、貧相の道・遁走の道=Vakaか!
 手の込んだことをする奴だ。貴様はなんとしても赦すわけにいかない。覚悟しておけ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
59. 五月晴郎 2012年9月22日 21:21:51 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
邪魔って0EopofEgjcが自分でハンドルネームで名乗った(>>23)から邪魔君と呼んでんだよ。じゃK夫君とでも呼びゃよかったのか。仲間が湧いてきたからって、また調子に乗ってないで俺んとこには現れんな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
06. 2012年9月22日 21:22:54 : ASoliZlDAM
かんなおと、、、、、

気分が悪くなる。
吐き気がしてくる。

真相の道さん、どこか見知らぬところへ、追放してやってください。
野田も、哀れですな、、、、


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 総裁選 麻生が失言 安倍マッ青 “聖地”アキバで有頂天の末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月22日 21:23:09 : sFq1vDdwcA
32さん、別の党の人ならともかく(いや、それでも失礼ですか)同じ党の人に言う言葉ではないと思います。麻生氏は、この選挙が党内の選挙だという事がわかっていなかったのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/149.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
16. 2012年9月22日 21:23:15 : EVx3fyjR1w
tsMufZPFEsのいうとおりだな。www
カルトだわ。www
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
20. siawaseno keizaigaku 2012年9月22日 21:24:08 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 植草さん、郷原さん、八木さん、孫崎さん、山口一臣さん、上杉さん、岩上さん、貴方たちは、日本の正義のために心底戦っている。素晴らしい。
 が、小沢一郎が抹殺されたならば、貴方たちの営為も全て水泡に帰してしまう。貴方たちの正義の戦いは、小沢と共に政権を獲得し、徹底的に不正なるものを排除しなければ、画龍点晴を欠くことになるんだよ。
 貴方たちからすれば、政治に直接手を染めることは、下衆の世界に手を染めるようで、貴方たちの矜持が許さないかも知れないが、世川行介氏がいみじくも言っているように、小沢氏自身が「降りてきた男」なんだよ。
 貴方たちも、小沢さんと手を携えて、我ら平成大衆のために降りてきて欲しいんだよ。

 植草さん、貴方の著書「日本の再生」は国民全ての必読の書だよ。だからこそ、貴方自身が財務大臣になって実践し、その正しさを証明して欲しいんだよ。
 郷原さん、敢然と戦おうとした小川さんは何とも簡単に野田首相によって更迭され、司法の正義など50年先に吹っ飛んでしまっただろう。あんた自身が自らの手で正義の剣を振るわなければ、終生悔いを残すことになるよ。
 
 兎に角、どんな理屈を言ってみたところで、こと、ここに至ってはトコトン戦うしかないんだよ。

 「国民の生活が第一」が立候補者を公募した。さあ、貴方たちも、一兵卒として戦いに参列することを何とも期待したいね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
17. 五月晴郎 2012年9月22日 21:25:05 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
みなさんに警告2

vQbBv9OPUkも前スレからの粘着君です。触らないようにしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
34. 2012年9月22日 21:26:02 : keq01DgxRw
> iG56dMEx5M

>>23 ・・・上告は棄却されています。

>>33 ・・・ 上告しなかったのか?

おまっw、マジ日本人のつもりなら、「上告」じゃなくて「控訴」って言おうなwww

これ、小沢裁判云々以前に完全にアウトだろ、腹痛ぇwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
01. 2012年9月22日 21:26:50 : Z6lvTsHNTQ
一部企業の経済利益の為に国益と国家侵略を受け入れるのは馬鹿と売国奴 !

尖閣を放棄する事はいかなる口実を付けてもまかりならん事、尖閣を譲歩する事は沖縄、九州を中国に侵略される事だ。 解放軍は日本を丸ごと中国領と公言している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
13. 2012年9月22日 21:27:28 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタは、自分だけしか興味が無い。
政治的ポリシーが無いから、コロコロ言う事が変わっても何とも思わない。
嘘を付いても、状況が変わったから当然だという。
シロアリ退治も、反原発も、消費税増税も、状況が変わったから、考えが変わるのは当然だと!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
18. 2012年9月22日 21:27:52 : nRoxXgCKqQ
ああ忘れてた
オバマってキッシンジャーと繋がりが深いんだったな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
01. 2012年9月22日 21:29:31 : Z6lvTsHNTQ
媚中、親韓の小沢では野田より悲惨だろうよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
05. 2012年9月22日 21:31:11 : EVx3fyjR1w
>私と貴方が議論をする。これは情報を交換し、情報の共有化のために行われる。

残念ながらそうじゃないんだな。w
議論というのは多くの場合、「ノー」ということなんだ。
つまり「わたしはそうは思わない」ということを表明する場だ。
いわば何ものかへの「異議申し立て」。それが議論の底にあるものだ。

>そこでなんらかの「気づき」、私の知らないことを貴方が教え、貴方の知らない
>ことを私が教えれば情報の共有化が行われたという。
>そして同じ認識を持てば同じ結論に導かれる。

きみは小学生か? 人生ちゃんと生きたのかね?
あまり幼稚なことをいうものじゃない。
人が人を説得することなどできないし、人から説得されることもない。
「同じ認識をもって同じ結論」に導くようないっさいの議論をわたしは否定する。
それはナチであり創価学会でありファシズムでありカルトだ。

てか、幼稚な議論をしたければ議論板でやりたまえへ。
ここはきみたち(五月なにがしとかw)のような頭の悪いくせにインテリ面したがる人間がくるところではない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
123. 2012年9月22日 21:33:07 : Op2sM8LHZQ
「明治維新」は「廃藩置県」で国家をまとめたが、橋下の「平成維新」は、「道州制導入」で国家を分断するのが目的。
国家が分断すれば国力が低下し、日本は壊滅して国民は助からない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c123
コメント [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
02. 2012年9月22日 21:33:38 : 5fL8OeWrrE
↑ばか言ってじゃねえよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
21. 2012年9月22日 21:36:33 : lRYfivAqeo
「国民の生活が第一」
「小沢一郎さん」
「民主党は消えろ!!野田も消えろ!!」と書きました。
没になるのは、百も承知!!!小沢さんが抜けた民主に誰が期待するか!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
19. 2012年9月22日 21:37:07 : Xwlemfst1A
アメリカ人は技術で日本人に勝てないのに日本人を人間とみていないとは、本当に馬鹿な奴らだね。日本人を下等動物だとでも思っているのだろう。理解不能だ。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
142. 2012年9月22日 21:37:25 : lzOcTKsnP6
党員サポーター票は投票率30%台だったそうではないか?
このことをマスコミは報じないのは何故だろう?
殆どの人が愛想が尽きてバカらしくて投票しなかったのだ。これで当選して「でかいツラ」をされてはたまったものではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c142
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
35. JohnMung 2012年9月22日 21:39:26 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
34>さんを受けて
 31>33>ID=iG56dMEx5Mはマジ日本人なのか?
 似非日本人ではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
07. 2012年9月22日 21:40:04 : EVx3fyjR1w
>06

可哀想に、これだけ叩かれれば「真相の道」も別ハンドルで自分を擁護したくなるのも無理は無い。w
おい、06!、真相の道! よほど寂しくなったのか。
あまりばればれの自演やるなよ。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 公取委が発送電分離などの分社化を提唱した。 (日々雑感) メジナ
05. 2012年9月22日 21:40:25 : ASoliZlDAM
ハゲタカを喜ばすのか?

規制緩和規制緩和の声の裏には、ハゲタカがいる。
日本の電力会社が、餌食になってよいのか?国民のみなさん。
結局は、電力代の値上げで消費者が払うことになる。
電力を市場に任せると、日本の産業までも競争力を失う。

確かに、電力業界に問題はある。
今の電力会社は、原料コストと削減はやらねばならないことだ。
天然ガスの購入価格がアメリカの約8倍とは、恐れ入った。
ここに今の電力業界の問題が潜んでいるのは確か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/174.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
02. 2012年9月22日 21:40:50 : 3rxFXVnaAU
いやあ、
中国国内が政治経済ともしばらく不安定状態になるようで
これが安定しないと日中関係の安定も無理ですね
日本側も政治状況が酷くてね
まあ、日本の企業が中国から撤退するかどうかは
企業の個別の判断になるでしょうね

とにかく今は戦争だけにはならないように
それだけを願うしか無い
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
19. 五月晴郎 2012年9月22日 21:41:09 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>18

ものの本によるとブレジンスキーの影響が強いとでてたけど。
ポーランドのシュラフタに関する詳しい解説などを連続して投稿してくれていた人も阿修羅への投稿やめちゃったね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
36. 2012年9月22日 21:41:27 : iG56dMEx5M
石川らは、期ズレではなく、本来支払い義務の無い金利の支払いを生じる預金行為について、
利益相反取引を巡る不自然な行動をとがめられている。

それについて具体的証言を行わないため、嘘を言ってる事だけは間違いない・・・だから有罪となった。

小沢は、石川らの無罪を訴えず、石川らに責任を擦り付け自らは知らなかったで逃れようとした。

しかし知らなかったでは通らなかった。

そこで、それが犯罪だとは知らなかった・・・『小沢は「無実」だといってる』になり、
アホの振りして、大善のポカを誘った。

法を作った本人が、それが違法と知らないはずはない。

りそな銀行に金利を払いたくて払いたくて仕方なかったんです・・・とでも言うがいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
07. 2012年9月22日 21:41:42 : nRoxXgCKqQ
つまり代表選では原口あたりに一票入れたと?w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
37. 2012年9月22日 21:41:46 : ALt4LUQ0Ds
真相の道はうましか

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK136] しがみつく女 ニュースの見方・最新版 室井佑月 CERISES
32. 2012年9月22日 21:42:04 : UTCOU5gTF0
 中国暴動の犠牲になった日本企業の映像があった。
 イオン、ニッサン(ゴーン社長)、キャノン(前経団連会長)、パナソニック(松下政経塾)があった。

 中国の方々は日本を、ある意味シビアに観察している様です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/121.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 約束を平気で次々に破る野田佳彦という政治家の「本質」 (かっちの言い分) 一遍上人
07. 2012年9月22日 21:43:04 : x4HfwtVEgM
次期選挙で船橋の住民に期待しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/163.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
08. 2012年9月22日 21:43:34 : 77Kno4ENaM
>政治家で大切なのは「何をやるか」です。(08 = dw3WZXHjrwさん)

そうです。政治をやるために政治家になる人を政治家と言います。
いっぽう、小澤一郎のように、
おのれの利益を得ることを目的とし、その利益を得るのために政界で権力を握ることを日々のなりわいとしている人間を政治屋といいます。

「すぐれている」かどうかは二の次として、‘政治家’であるか‘政治屋’を見極めることが大事なのです。政治屋はさっさと見限って日本の政治を弄ぶ行為をやめさせ国益を損なわないため、ただちに政界から追放すべきなのです。

若い人はすこし前のことは知らないかもしれませんが、小澤一郎は自民党にいた当時から政治を食い物にしてきたのですよ。それはちょっと検索すればいくらでも記事はみつかりますから、若い方々、読んで学んでください。

 たとえば対米姿勢にしても諂いの極みで、1991年パパブッシュがやった湾岸戦争に金丸信小澤一郎はヘイコラして日本国民の税金を130億ドルも米国に脅し取られた。そのカネがどう使われたか、キックバックはどうなったか一切不明・・・
という調子の記事が。

若い方々、あなたは政治をやる人間に日本を託したいですか。それとも政治を食い物にしている輩をこれからも養ってゆきますか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
22. 2012年9月22日 21:43:47 : p9B89YgNYw
もともと党員票やサポーターで代表を選ぶってのは議会制民主主義に対する破壊行為だよ
民意は議員自身が背負うもの
アンケート政治こそ日本を悪くした元凶
海部から始まる
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
23. 2012年9月22日 21:43:56 : ALt4LUQ0Ds
国民の生活が第一党を応援しています。
頑張ってください

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
14. 2012年9月22日 21:46:21 : ASoliZlDAM
在日の野田は、信用できない。

本当に愛していると、愛しているとは、なかなか言わないものだ。
在日が、にほんを愛してる、、、嘘に決まっているだろう。
小泉、菅と同じ構図だから、、、売国政治してくれるわ。
即、野田は退陣、の要求をする。

アメリカの工作員には、在日が多い。
扱いやすいのであろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
03. 2012年9月22日 21:46:37 : tsMufZPFEs
なんでもかんでも右だと言えば済むと思っているのも阿修羅には多いな。

>思い切って、尖閣の石油資源を日中で共同開発し、日中有効関係を永続的にする案はどうだろうか。
ガス田のこともう忘れたの?

>小異を捨て大同につくと周恩来も言っていた。
周恩来はもういない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉・竹中路線の復活準備中─橋下徹・宮内義彦・南部靖之らの動きは要注意 亜州
03. 2012年9月22日 21:46:42 : vQbBv9OPUk
> ・外国人人材、女性労働力(→保育政策の充実へ)の活用

女性労働力の活用は当然のことであるが、何故、外国人人材の活用が出てくるのか分からない。
日本国内にも職のない若者が沢山居るのに、何故、外国人人材の活用が出てくるのか?
日本人は失業者として放置して、何故、外国人人材の活用が大切なのか?

橋下徹は外国人参政権付与に賛成しているが、これは明らかに在日韓国・朝鮮人のための政策。恐らく、「外国人人材の活用」とは、「韓国・朝鮮人人材の活用」だろう。

小泉は朝鮮系だと言われているが、橋下徹も「韓国・朝鮮人人材の活用」で、小泉と共通の意図があるのだろう。
愚民を騙す天才ペテン師と言われている橋本徹の「日本維新の会」に騙されないように注意が必要である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/178.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
38. 2012年9月22日 21:47:17 : iG56dMEx5M
>>34-35
あれ?
論点ずらしに必死なんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
17. 2012年9月22日 21:47:30 : Vj1aSgkWFI
これが明らかになれば、市場最低の検察として歴史に残ることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2012年9月22日 21:49:53 : Vj1aSgkWFI
高橋洋一って、ゴルフ場のロッカールーム
で他人の時計を盗み送検された男じゃなかったっけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
20. 2012年9月22日 21:49:56 : nRoxXgCKqQ
>>19
あれだよ
核廃絶云々で、キッシンジャーらが白羽の矢を立てたのが若き日のオバマよ

しかし、あの話もどこか行っちゃいましたなぁ。。。w

キッシンジャーって奴は世界秩序は自分が作り、世界のバランスを守っていると勘違いしている狂人ですからなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
09. JohnMung 2012年9月22日 21:51:02 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
07>さんらへ
 真相の道こと貧相の道・遁走の道=Vakaは、自ら投稿したスレで罵倒された結果、この枝スレを立て、ここでも罵倒されつつあるが、今度は、「仕事屋」という別ネームで下記の別スレを立てたが、早速「仕事屋」=真相の道ということが暴かれている。
 「脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!!」http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html
 投稿者 仕業屋 日時 2012 年 9 月 22 日 20:59:05: cbPP7GXWFt4NQ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官、環太平洋合同軍事演習“リムパック2014”に中国を招待 (新ベンチャー革命) 五月晴郎
60. 2012年9月22日 21:52:06 : tsMufZPFEs
五月蠅さんは、なんで阿修羅に投稿するの?
コメントをつけてもらいたいがためでしょ?
自分を持て囃すコメント者には丁寧語でいかにも「常識通じます」風に接し
おかしいと指摘するものには言論封殺する。

コメントに耐える精神ないなら投稿しなければいいんじゃない?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
39. 2012年9月22日 21:52:22 : keq01DgxRw
>>38

すみませんw バカみるとつい笑っちゃうもんでwww

どうぞ、陸山会裁判のご自説をご披露してくんなましw

控訴と上告の区別もできない人が、法律上の微妙な問題に、どんな斬新でユニークなご説を唱えられるのか、期待してますよw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
24. 2012年9月22日 21:54:03 : FGn7fFhsPM
13さん、在日一世とかは、嘗て朝鮮半島が日本軍に支配されていて、日本語教育をされていたので堪能です。

韓国人の年配者は、日本語の日常会話は普通にできますし、日本の内情などにも詳しい知識を持っています。
それに、彼らは日本人を、あからさまに憎んだりはしていません。
悪いのは、敵対心を煽る勢力と、日本で成功して威張っているアホでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
08. 2012年9月22日 21:58:40 : 920bnM01tQ
自民党は首尾一貫して原発維持、推進。

そんなことつまりイロハのイも分からない人が何か書いているのがこの投稿文。

考えがちとというより相当甘いのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年9月22日 21:59:21 : ouyBSPu2wk
「大望が女子高生のケツの植草=今や阿修羅陰謀論村の名誉村民」の望みなんて、もはや統失幻聴以外の何物でもない。

生活なんて、選挙後は共産党並みになる。
生活のメンバーなんて、普通人は小沢以外知らんもんね。糞民主を逃げ出したそこらの蛆虫を地元ですら誰が相手にするかよ。自民に蹴落とされて終わりだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
143. 2012年9月22日 21:59:56 : bfiHqt1iFQ
マニュエストの70%はやった!などの言い訳して支持が上がるわけがない。政治は政治家のあれもやった、これもやったで評価する物ではありません。国民の実感の世界です。国民が肌で評価するのです。消費税増税を強硬に決め国民の意志と国民との約束を明確に表明し守ろうとした議員が離党し、国民との約束を反故にした民主党議員が地元で増税の言い訳をする姿はみっともない。言い訳の内容が創価学会員のそれと全く同じなのも笑ってしまう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
31. 2012年9月22日 22:00:19 : UTCOU5gTF0
 石原アホのミス でショウカク問題が発生、(なに!思い通り!)。

 今後も安心禁物です。馬鹿が多いと日本本土も危ういです。

 マスゴミさん にお願いです、バカは休みやすみ言ってくださいナ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三・突然維新の会を批判 永人のよそ道
28. 2012年9月22日 22:01:06 : oZ8zeVTuBY
>14
お前、チャンネル桜・産経新聞の信者か?
安倍なんか朝鮮人だろ(爆笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/143.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
24. 2012年9月22日 22:01:55 : bRVeaisTTs
20さん 激賛成!!!

その通り!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
18. 2012年9月22日 22:02:18 : aflDsGo6UV
水谷建設などという会社がいまだに存在稼動していることに驚嘆。
こんな胡散臭い経営陣に雇用され会社名を名乗ることに従業員は恥を覚えないのか。
それとも検察警察裁判所に護られている会社として安心しているのだろうか。
政治家、司法関係者、マスコミ、国民の大部分が恥も正義も忘れ去ってしまったらしい。
奮闘中の藤島さんと、藤島さんの行動を許容しているご家族に感謝申し上げます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
04. 2012年9月22日 22:02:31 : sy4SxNTKOI
今回誰が一番喜んでいるのか?
はっきりと言えるのは、軍部は今の状況を歓迎している。
台湾が馬英九政権となって中台関係が良好になって以降、解放軍の対台湾作戦は現実味を失った。
解放軍の存在価値を今高めてくれるのは、対尖閣(釣魚島)作戦である。

今すぐは無理だとしても、いずれ尖閣を奪う。
というのは解放軍内では常識となっており、それを後押しする国民レベルの大衆運動が起きれば、軍としても求心力を取り戻し、国家予算を増やす口実にもなる。

この状況下で、習近平副主席が「領土問題は平和的に解決」と言っており、ケ小平氏と取り決めた棚上げ論が良い。
http://japanese.joins.com/article/025/160025.html?servcode=A00§code=A00
2012年09月22日09時09分中央日報/中央日報日本語版

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
47. 2012年9月22日 22:03:52 : HkDjpRHO9k
カネで雇われたサクラより本当の支持者は少なかったのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
32. 2012年9月22日 22:03:55 : GsXYcUxbkQ
米国公式文書に書かれてる『(有色人種)世界人口削減ウイルス計画』

http://www40.atwiki.jp/inkyo/pages/32.html

アジア人同士争っている間に・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
27. 2012年9月22日 22:03:57 : 4zddGH9Znc
25. 和モガ様

>吉田弁護士の番号は132047番です。旅費請求書の右に番号が記載されています

吉田弁護士の三枚の請求書の右の番号を比較してください。

従来かから、指摘がありますが、平成22年7月22日の請求書にある担当者番号は、黒で消されて、手書きで書かれていますね。これは請求書が真正ではあるが、担当者番号が改竄された痕跡をしめすものですね。

なぜ改竄したのでしょうか?
なぜ、欄外の番号を隠す必要があったのでしょうか?

それは、黒で消されている部分に133566と書かれているからですな。
もしそうでないなら、疑惑がもたれているこの黒の部分は公開すべきです。


吉田弁護士の平成22年8月31日、平成22年9月28日の請求書には、担当者のチェックマークがついていません。これは後付けで捏造したものだから、担当者番号はなんとでもなります。

132047番の支出調書はいったいどこへいったのか?

「東京第五検察審査会 9月14日出頭分旅費日当支払」から、漏れがあるのは間違いないのでは。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
05. 2012年9月22日 22:05:35 : tsMufZPFEs
>この状況下で、習近平副主席が「領土問題は平和的に解決」と言っており、
>ケ小平氏と取り決めた棚上げ論が良い。

結局「今すぐは無理だとしても、いずれ尖閣を奪う。」で同じでしょ。
どこか違うとこありますか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉・竹中路線の復活準備中─橋下徹・宮内義彦・南部靖之らの動きは要注意 亜州
04. 2012年9月22日 22:05:46 : ASoliZlDAM
にほん国会議事堂、在日朝鮮人にジャックされるな!

訴えなければいけない。

在日議員は、落選させましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/178.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
10. JohnMung 2012年9月22日 22:06:47 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
真相の道と、シンクロする「08. 2012年9月22日 21:43:34 : 77Kno4ENaM」 の正体は、
  ↓↓↓
 http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/236.html
 つまり、民族差別主義「在特会」御用達ということ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
06. 2012年9月22日 22:07:45 : 05VJctyxT2
>>01

威勢のいいこと言っているが、じゃあどうするんだい。

具体的な提案でもしたらどうだ。

戦争でもおっぱじめるのか?

口先だけのコメントなんかいらねぇんだよ。馬鹿め
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
124. 2012年9月22日 22:09:00 : G6ux4em6G2
日本維新の会、東京事務所設置へ 所長は元自民幹部職員
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012092201001697.html
                  [東京新聞2012年9月22日]


御用メディアが盛んに取り上げる日本維新の会。これ即ち、第二自民党なり。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c124

記事 [政治・選挙・NHK136] 維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである(村野瀬玲奈の秘書課広報室)
維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである

村野瀬玲奈の秘書課広報室09/22/2012 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-3744.html

『「維新八策」を批判的に検証するのがマスメディアの義務のはず。』の記事で、大阪維新の会(日本維新の会)の綱領「維新八策」を批判的に見ました。

その中で記録した「維新八策」の中の一つの「用語」について批判的に取り上げます。

それは、「真の弱者」という用語です。「自助努力でなんとかすべき弱者ではなくて」という意味らしい「真の弱者」という用語です。

これは、維新八策の最初の方で登場します。次の部分です。


大阪維新の会の理念は、個人の自由な選択と多様な価値観を認め合う社会を前提に、
・自立する個人
・自立する地域
・自立する国家
を実現することです。
そのためには、国民全員に開かれた機会の平等を出発点として自助、共助、公助の範囲と役割を明確にすること、公助から既得権を排し真の弱者支援に徹すること、そして現役世代を活性化し、世代間の協力関係を再構築することが必要です。

(引用ここまで)

日の丸君が代について個人の自由な選択も多様な価値観も認めず、「教育は20000%強制」などとのたまう橋下徹ですから、「個人の自由な選択と多様な価値観を認め合う社会」というところからして信用できず、そこからすでにツッコミどころ満載ですが、そこは今回はおいといて、今回は「真の弱者支援」という言葉に注目しましょう。

果たして、維新の会は本当に「真の弱者支援」をするのでしょうか。維新の会が本当に真の弱者支援をすると信じる有権者がいるのでしょうか。

そもそも、橋下徹不正と橋下徹市政のもと、大阪府と大阪市では、「偽の弱者」であれ「真の弱者」であれ、弱者への援助なるものは行なわれていなかったわけですが、「維新の会」結成宣言を批判した東京新聞の記事を見ましょう。


●東京新聞(TOKYO Web)
「日本維新の会」結成宣言 弱肉強食路線が鮮明
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012091302000140.html
2012年9月13日 朝刊

 橋下徹大阪市長は十二日、自らが代表となる国政進出のための新党「日本維新の会」の結党を正式に宣言した。橋下氏は「自立」「競争」「自己責任」を新党の理念として強調している。格差拡大や医療・介護現場の崩壊などが社会問題化したかつての小泉構造改革をほうふつさせる。 (金杉貴雄)

 「自由、競争、自己責任、選択という価値観は一致している」。橋下氏はさる九日に国会議員や首長を集めて開いた公開討論会で、満足そうに語っていた。
 維新は国政進出の理由に「大阪都構想の完成」や「統治機構改革」を挙げ、脱・中央集権型の政権構想で注目されるが、社会像ではあらゆる面で「自立」を求め、弱者への公的支援は絞り込みたいという考えが見える。
 「維新八策」には、自立や競争に関する項目がずらりと並ぶ。国家像として真っ先に「自立する個人」を挙げ、「真の弱者支援」という表現も出てくる。「ちょっとかわいそうな人は助けず、ものすごくかわいそうな人を助ける」ということを言いたいようだ。
 社会保障では給付の効率化、生活保護の支給基準や公的保険の適用範囲の見直しを公約。競争力強化のために徹底した規制改革を目指し「解雇規制の緩和」も掲げる。
 自民政権時代には、市場原理を優先した小泉構造改革によって、非正規雇用者の「派遣切り」などが進み、「勝ち組」と「負け組」といわれる社会の二極化を招いた。維新は、小泉政権の経済財政担当相だった竹中平蔵氏や財務省出身の高橋洋一氏を政治塾の講師に招くなど重用する。ある民主党議員は「維新は小泉政権以上の新自由主義だ」と、弱肉強食路線の再来だと批判する。
 橋下氏は記者会見で海外メディアから「維新は(公的医療保険などに反対する米国保守派運動の)ティーパーティー(茶会)と同じか」と問われると、「われわれは医療保険のような公の役割は重視していくので茶会とは違う」と否定した。
 ただ、八策には今のところ、経済弱者に目を向けた政策はほとんどない。

(転載ここまで)

橋下自身が税金を自分と「維新の会」という身内のために使ってばかりいるという事実から、「政治家こそ自立せよ」と一喝したいくらいですが、話が拡散するので、ここはぐっとこらえましょう。笑

さらには、維新の会のこの維新八策に対して、『「維新八策」を批判的に検証するのがマスメディアの義務のはず。』の記事では、すでに赤旗の批判があることも紹介しました。次の通りです。


雇用・福祉 過激な新自由主義で破壊
 「維新八策」の「経済政策」に並ぶのは「競争力強化」「国・自治体・都市の競争力強化」「競争力を重視する自由経済」など“競争力強化”一辺倒です。それしかないといっても過言ではありません。

 大企業向けには「競争力強化のためのインフラ整備」を掲げるとともに「徹底した規制改革」を打ち出し「産業の淘汰(とうた)を真正面から受け止める」産業構造への転換を主張。まさに弱者は去れという弱肉強食の社会づくりです。

 そのもとで、国民生活がどうなるかには、冷淡で無頓着です。大金持ちには、さらなる所得減税となる「超簡素な税制=フラットタックス化」を打ち出す一方で、労働者に対しては「解雇規制の緩和を含む労働市場の流動化」でいっそうの不安定雇用を強いる方向です。

 小泉「構造改革」のもと、製造業派遣の解禁などで貧困と格差が拡大したことから何一つ学ばず、今度は“首切り自由”(解雇規制の緩和)で国民をいっそう困窮に追いやろうというものです。まさに“過激な新自由主義”にほかなりません。

 その姿勢は社会保障にも貫かれています。

 「八策」は社会保障について「自助、共助、公助の範囲と役割を明確に」し、「真の弱者支援に徹する」と明記しています。本来、すべての国民が受ける権利をもつ社会保障を「真の弱者」だけに絞り込み、「合理化・効率化」の名で社会保障費を削減しようというのです。

 「真の弱者支援」というのは社会保障切り捨ての口実にすぎません。

 一つは、保険で受けられる医療を切り縮めようということです。「八策」では「公的医療保険給付の重症患者への重点化」を口実として「軽症患者の自己負担増」を方針化しています。橋下氏は「風邪とかばかりを扱う開業医がどんどん増えてくる」(8月30日)と地域医療を敵視し、「公的医療保険制度の範囲を見直す」としています。

 さらに、米国が求めている混合診療を「完全解禁」すると明記。混合診療は、保険のきかない医療を拡大して患者に重い負担を求めるもの。“命の沙汰も金次第”にしようとしています。

 また、生活保護について、今でも本来対象となる人の2割程度にしか利用されていない制度をさらに改悪し、保護の打ち切りにつながる「有期制」や、現在は無料で受けられる医療への「自己負担」導入などを盛り込み、給付をさらに絞り込もうとしています。

(引用ここまで)

この赤旗の記事でももう十分ですが、もう少し考えてみましょう。

橋下政治が本当に「真の弱者」を援助しようとすると仮定してみるのです。そのためには、橋下は「真の弱者」と「真の弱者ではない弱者」をより分ける必要があります。

まず、絶対ここで橋下は「真の弱者」をきびしく定義して、援助すべき「真の弱者」の数をできるだけ減らそうとするはずです。それが橋下の目的なのですから。

そうしてたとえば数人の「真の弱者」だけに最低限の援助をすれば、橋下にとって「真の弱者を援助しました」と強弁することも可能になります。まず、それは、橋下が「真の弱者」とみなさなかった多くの人を見捨て、苦しめるというサディズムにほかなりません。

では、少なくとも「そのような真の弱者は本当に援助された」と言えるでしょうか?私の答えはノーです。

なぜなら、人間としての尊厳も何もない、そんな「真の弱者認定」をされて、最低限の援助を橋下がいつはく奪するかわからず、さらに、マスコミや一般人による生活保護バッシングの吹き荒れる日本社会の中で誇りを失わず、不安なしに暮らせる人がいるとはとても思えないからです。

「真の弱者認定」という言葉を信じてはいけません。

さらに、次のツイートのやり取りをごらんください。

じこぼう @kinkuma0327 「本当の弱者(真の弱者)こそ救うべきだ」と喧伝する人たちを観察していると、彼らの話題に上るのは「本当の弱者ではないのは誰か?」という話ばかりで、彼らが考える「本当の弱者」というのが一体どんな人たちのことなのか皆目イメージできなくて困惑してしまいます。
13 Sept 12 RépondreRetweeterFavori
じこぼう @kinkuma0327 13 Sept 12 「本当の弱者(真の弱者)こそ救うべきだ」と喧伝する人たちを観察していると、彼らの話題に上るのは「本当の弱者ではないのは誰か?」という話ばかりで、彼らが考える「本当の弱者」というのが一体どんな人たちのことなのか皆目イメージできなくて困惑してしまいます。
英NA@世の中にうんざりする会会員 @WATERMAN1996 彼らの考える本当の弱者の姿が語られないのは、言語化してしまうとその非常識さが明らかになるためだろう。毎日ハローワークに通い、再就職のために職業訓練に勤しみ、もちろん嗜好品は嗜まず、外食もしない。 RT @kinkuma0327
15 Sept 12 RépondreRetweeterFavori(転載ここまで)

言ってみれば、今の日本において、「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」そのものが現実的にはいじめのような仕打ちであるということです。「真の弱者」にとっても、「それ以外の弱者」にとっても。

それにしても、意識的なのか無意識的なのか、弱者を援助した実績のない政治グループとして、「真の弱者」という冷酷でサディスティックな手口を橋下とその一派はよく考え付くものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/190.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
48. 2012年9月22日 22:12:34 : bfiHqt1iFQ
代表選で野田が圧勝よりも7割近くの党員サポーターが金まで出して代表選の投票権を得たのに棄権したと言う事実は怖いですよ。私も党員ですが原口に入れました。投票はがきの再チェックは出来るのでしょうかね?投票率改ざんなら原口票が消されたかも。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
50. 2012年9月22日 22:14:18 : 8CYLyWAZnI
昨夜平野氏がBS9時からのTYで仰ってました
「国民の生活が第一」の党名を変更されるようです
その理由は他党との連携を考えてとの事でした
私も大賛成です、「国民の・・・・・は長ったらしい
いざ選挙で投票する時も書きにくい
小沢さん得意の簡単明瞭がいいと思います
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
33. 2012年9月22日 22:15:00 : Po14nA4k9o
皆さん、相も変わらず、井の中の蛙ですな。

>アメリカが考える地政学的戦略といった他の要素・条件を考慮に入れてるのかな?

これは、アメリカの軍事戦略の実質が何故グアムラインまで引くのか?ということを考えればいいのです。

皆さんは知らない、又は知ろうとしないけど、朝鮮半島(南北)、中台関係は既に皆さんが思ってる以上に、親密なんですよ。
米軍は、日本でパフォーマンスする以外には、極東においては軍事的な意味を持ち得ないのです。 

>>0.3
>シナ犬になるか戦うか

既に忠犬アメ犬になってるんだから、、、その後、戦うこともせずね。>>12. JohnMung
>中華人民共和国の大陸棚論はいまに始まったものではないと思うが、・・・

その通りですな。 これは1945年トルーマンの「大陸棚宣言」にある通り、元々が大陸側に有利に展開してきたという経緯があります。
中国がこれまで敢えて「尖閣」に踏み込まなかった背景にも、実質(大陸棚資源)は中国優位(米中は大陸棚については利害が共通してる)ということもあると思われますね。
しかも、44年前のアメリカ艦船の探査によれば、大陸棚の資源は黄河や揚子江等の中国河川によって、大陸内部から運ばれた物という調査結果も出ています。>>22.
>ありゃ中華民国の話で、共産党はまったく関係ないから詭弁もいいとこ

これは違いますね。
個人の権利や財産の相続と同じ様に、国家の権利や財産を引き継いでるということなのだから、中国を代表する政権として、中華民国から中華人民共和国へ、その権利を引き継いだということでしょう。 国家が替わるというのは代替わりと同じと思えば良い。

それに、そもそも「尖閣」は、皆さんが思ってる(思わされてる)程には、日本にとって有利ではないのですよ。
三国通覧図説を見てみればいい。
少なくとも、明治以前までは、日本は当該地域を中国に属してるという認識だったことが分かります。
日清戦争以前の、日本側の資料を見てもね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2012年9月22日 22:15:32 : S4Ufs7C5Wk
飯田哲也はまだ橋下をヨイショしているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
07. 2012年9月22日 22:17:13 : 3rDCxYtPxg
>尖閣問題を解決に

尖閣問題を解決するには、中国・中国人の性格分析を欠かすことは出来ないと思い、ネットで探してみたところ、納得できるのがありましたので参考にしてください。

「中国」は大陸の中心をなしており、「夏」「殷」と続く歴史上の国家交代の歴史は、何時,誰(どの民族)にその中心的地位を奪われるかの世界です。ありていに言えば、これが世界の歴史観の主流です。

主権を持つ民族が交代すると、それまで主流の地位を占めていた民族は反逆者として抹殺されかねない世界です。このため、良くも悪くも図太い人間が出来上がります。すこしでも自分を大きく見せかけないと、いつか他人に出し抜かれてしまうため、出来るだけ子分を多く従えるものが偉いという世界観が出来上がってしまいます。

悪くいえば任侠の世界観です。孔子の「論語」も突き詰めれば、ヤクザの親分としての処世訓を書き上げたものに過ぎません。
常に自分を中心としておかねば気が休まらないため、自分中心の考えを持つ国家あるいは人間が出来上がります。

すなわち、自分がルールであるという国家あるいは国民性を作り上げています。
(このあたりはアメリカやロシアなどの大国に共通するものです。)

ちなみに日本人は以下の通りです。
「日本」は大陸から離れた島国であり、(現在では異なりますが)国外からの侵略,進行経験が比較的少ないため、国外から来る人は「商人または知識人=お客さん」、国内の人は「隣人(親戚)」の感覚があります。

歴史上、日本国土が侵攻された例を挙げれば、大抵の日本人は元寇と先の大戦ぐらいと思っています。(しかし一日〜数日で起こった小さな戦程度の侵攻や人や家畜の略奪事件では、数十〜数百件程度の記録がありますが、高校の社会科教師でも多くて4〜5件程度ぐらい言えれば良い方でしょう。これが良くも悪くも日本人の対外関係に影響しています。)

このため、他人に対して激しい感情を表せない人間を作り上げています。
少々の罪を犯しても「身内であるから何となく許してしまう」とか、「身内であるからお互い争わない」とか、国外から色々難癖を付けられても、「お客さんの言うことだから」とかの感情で済ませてしまうところがあります。

韓国人の分析もありますが尖閣に関係がないので貼りません。

特筆すべきは中国の【羈縻政策】です。研究してみようと思います。

【羈縻政策】
中国歴代の王朝が周辺民族に対してとった外交政策。羈縻とは,羈(覊)が馬の手綱,縻が牛の鼻綱のことで,そこからつなぎとめる意味に転じた。
さらに《史記》の司馬相如伝に漢の武帝の施策にふれ〈皇帝の夷狄(いてき)に対する態度は馬や牛を繫(つな)ぎとめておくように,かかわりを断たない程度にしておくのが筋道である〉とみえるとおり,夷狄を巧みに御していく外交用語となった。
要するにあめと鞭を使い分けながら国力の消耗を極力おさえ,ただ中国から離反しないようつかず離れずの関係を維持しながら国家の威信を発揚していく伝統的な対外政策である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
09. 2012年9月22日 22:19:43 : pIW4zCF7mE
一方で消費増税で自民党と協力、あるいは大連立を模索するような行動をして原発問題でだけ強硬姿勢を見せても説得力がないだろうね。菅はこの無節操ぶりが致命的な欠点。脱原発には賛成だが政治家の質の悪さが国民の不幸の元。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
08. 2012年9月22日 22:24:51 : qagVTbMmXE

チベット、ウイグル、ベトナム、南沙、台湾・・・そして尖閣。

今の中国にしてみれば、どこか一つでも譲れば後はドミノ倒しなのだから、一歩たりとも譲れない。
従って交渉など最初から無意味なのである。

ソビエトの例を挙げるまでもなく、中国の共産党一党独裁がこのまま永続するとはとても考えられない。
いずれどのような形かは別として、体制が大きく変わることは間違いないのだから、今はほっといて知らん顔しておくのが最良だった。

オッチョコチョイの石原や追い詰められた野田が余計なことしでかしたのは、やぶ蛇のそしりを受けてもやむを得ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
25. 2012年9月22日 22:27:12 : DtFgUBAnTY
はずれ無しの屑引き抽選に馬鹿臭くて2/3の党員・サポータが投票しなかっただけ。2013年度の民主の党員・サポータ数は33万人から少なくても10万人以下になる。更に、党員・サポータより風に影響をうける有権者が民主に投票する票は1/6
以下で衆議院は50人程度だろう。2度目の選挙では社民と同様消えゆく政党になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 国民不在の民主党代表選挙を書き立てるメディアの愚  天木直人  赤かぶ
13. 2012年9月22日 22:27:41 : UTCOU5gTF0

 1さんへ

 B層の私くし で さえ NHKは国賊の手先と分かりました。

 NHKの関係者は全て“B層”より 頭が良いでしょう。しかし彼等は、今も今も国民を欺く行為を行なっている。 これは犯罪者です。 山本みかさんを見習え。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/171.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
26. 2012年9月22日 22:29:17 : YxpFguEt7k
本田宏氏
「日米関係のみに軸足を置いた外交をいつまで続けるのか。米国には日中を分断して統治する思惑があることは否定できない。…
 米国の世界戦略である民主主義と市場原理最優先の社会は、昨年来米国内の金融機関の在り方への抗議や格差拡大に反発するデモで明らかだ。かつてパクスロマーナが終焉を向かえたように、パクスアメリカーナも「終わりの始まり」を向かえている。
 将来、間違いなくアジアが世界経済の中心となる。人類の俯瞰的な歴史認識をもって、日中関係がその基軸となれるように良好な関係を構築するべきだ。」
http://www.fujitv.co.jp/compass/view_59.html#Ahonda

世界では新しい歴史のページが開かれようとしています。それを作っていくためには今までのパラダイムに縛られないリーダーが必要です。そんなリーダーが「国民の生活が第一」から、数多く誕生されることを期待しております。
 最初の目標は、脱原発、反消費増税、地域主権、そして反TPPです。
http://www.seikatsu1.jp/policy.html

言いかえれば「原子力村つぶし、シロアリ駆除、霞が関弱体化、日本の独立」かもしれません。
(同時進行で「司法改革、マスコミ改革」も必要かもしれません)

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島の国有化は野田政権の中国への屈服のしるしだ(週プレ)民主党サポーターには日本名義で登録した中国人や韓国朝鮮人多い 木卯正一
09. 2012年9月22日 22:33:22 : ITJVcnmzHc
よくも堂々と真実と全く逆の嘘を投稿しますね。

中国嫌いの石原都知事が、アメリカ保守系シンクタンクーヘリテージ財団でその日中離反、中国封じ込め政策の片棒を担いで "尖閣諸島買入れ" 宣言をぶち上げたのが最初だったのを忘れてしまったとでも?

http://www.youtube.com/watch?v=S6ZVY9SIZsY
石原知事・ワシントン講演「尖閣諸島購入」発言のフルバージョン

http://tamtam.livedoor.biz/archives/51867940.html
石原東京都知事講演の舞台裏( ヘリテージ・横江公美氏)


その後アメリカの意向第一を自認するマスコミが毎日毎日尖閣買入れ報道を煽り、中国を怒らせ、更には胡錦濤国家主席から直接強力に尖閣国有化反対を聞いたにも関わらず、自民党野田派?の首相が尖閣国有化を強行して事態を悪化させてしまったのが事実では。

アメリカ属国政策を続け、事故続きのオスプレイを尖閣防衛に活用させるとでも?
更には関係委員会の国会議員にも秘密のTPP参加で一気に日本は世界巨大企業の荒稼ぎを許す事になるのでは?

########

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000008-rcdc-cn
<尖閣問題>胡錦濤ら政治局常務委員4人が相次ぎ日本批判、香港紙は異例の事態と指摘―中国
Record China 9月13日(木)11時19分配信
2012年9月12日、中国新聞網は記事「多数の中国高官が尖閣問題で強硬コメント」を掲載した。
9日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席は野田佳彦首相と立ち話し、日本政府による国有化方針に断固反対すると発言した。その後、呉邦国(ウー・バングオ)全人代委員長、温家宝(ウェン・ジアバオ)首相、そして李克強(リー・カーチアン)副首相が次々と日本非難の発言を続けている。

4人は中国共産党の最高意思決定機関である中央政治局常務委員のメンバー。香港紙・文匯報は極めて異例の事態であり、中国政府の尖閣諸島防衛に懸ける決意を示したものだと評している。

########

http://www.asahi.com/politics/intro/TKY201209100590.html?id1=2&id2=cabcajbb
尖閣国有化を政府決定 中国首相「半歩も譲らぬ」表明

 野田政権は10日の関係閣僚会合で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の魚釣島、南小島、北小島の3島の国有化方針を正式に決めた。地権者と20億5千万円で購入することでも合意し、11日に予備費からの支出を閣議決定する。中国は報復措置を示唆し、温家宝(ウェンチアパオ)首相自らが「(尖閣問題で)半歩も譲らない」と…
########


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/123.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
10. 2012年9月22日 22:35:47 : o7LkzoxYeo
じゃあなんで野田支持なんだよ。
確か野田陣営の決起集会だかの集まりに菅がでーんと座ってんのをニュースで見たぞ。

>野田が再選されたが、こんなのに任せてもいつまでたっても原発ゼロにはならない。

・・・って菅自身が野田に任せてるんですけど。

菅支持者は最後までおとなしく野田を応援していなさい。ポーズだけの脱原発で有権者をペテンにかけてはいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
125. 2012年9月22日 22:37:00 : bfiHqt1iFQ
確かに朝鮮同和がの議員やテレビコメンテーターが多すぎる。小泉から以後安倍、菅、野田と在日帰化人ばかりが総理。元々反日あるから日本は良くならない。小泉が派遣法で、日本の雇用を潰した。あれから日本の若者の将来は暗いものになった。野田や菅は政権奪取に手助けした国民を平気で裏切り、菅は参議院で消費税増税を突然言いだし惨敗して捻じれを作った張本人、責任取らずに居座った。野田も民主党を潰して消費税増税強行。問責受けても居座り責任は取らない。日本人でないからだ。大阪の府知事松井は在日であるから安倍と親しく維新の代表にしようとした。橋下も在日同和であるが、反日である。小泉と政策やブレーンが同じ。竹中や堺屋も在日、東国原、中田宏、山田宏も在日、おまけに橋下含めていんこう兄弟と言われる始末。その東が維新の目玉だと。支持率が2%になったのは元々の数字。牛も生活潰しの目的でマスコミが高下駄インチキ数字で維新を持ち上げていただけ。しかし先日の維新の選挙資金パーテイーで調子に乗って橋下がマスコミ批判した。3年先も見通せない馬鹿マスコミや新聞と言い放った。さすがにマスコミ新聞は気を悪くした。翌日からメッキリ橋下持ち上げ記事や放送が減った。そして支持率20%から2%の記事も同時に出た。そう言う話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c125
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
27. 2012年9月22日 22:37:02 : c3MGH08xSU
いずれにせよ、不正選挙を監視、防げば、鬼奴等は消え去るのみ。不正選挙を監視しよう!(拝)
 それと、暗殺だ。これにも、国民皆で、防ごう!(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
11. 陽光 2012年9月22日 22:48:43 : LYkbBgDxiBh4c : FS305xbVjo
ここの投稿内容を読んでると、小沢さんが胡散臭く思えてくる。

戦前も暴言で普通の言論を抑えていたもんだ。

昔の軍国主義者の亡霊がうろつきまわっているようにおもえる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
34. 2012年9月22日 22:49:39 : ZPtPyWRXZo
4000年の歴史など中国お得意の捏造 なにしろ焚書坑儒常習の国なのだから
中国が4000年なら 日本人自身が知らない 超古代(数万年)日本の天帝が
世界を統治していた。漢字なんかよりずっと古代の、根源である神代文字・古文書論拠証拠いくらでもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK136] 忍び寄る監視社会 外務省と大新聞が隠すACTAの危険性  衆議院議員 斎藤やすのり 大塩
04. 2012年9月22日 22:52:26 : o7LkzoxYeo
みんなもっと「きづな」を応援してやんなきゃだめだよ。
一番スジ通してると思うけどね。
おれは支持政党を問われたら「きづな」と答えることにしている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/179.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 本音のコラム 沖縄を軽く見るな 佐藤優(東京新聞) CERISES
06. 2012年9月22日 22:53:57 : NtNJ0yEVQQ
でも佐藤ってTPP賛成なんだろ? 矛盾してるよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/157.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
09. 2012年9月22日 22:57:03 : JPAQOeOngM
>ソビエトの例を挙げるまでもなく、中国の共産党一党独裁がこのまま永続するとはとても考えられない。
>いずれどのような形かは別として、体制が大きく変わることは間違いないのだから、
>今はほっといて知らん顔しておくのが最良だった。

ソビエトが崩壊して北方領土返ってきましたか?
何をもって最良と言い出すのやら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] わが国の警察がCIA暗殺グループを逮捕する日 亜州
20. 2012年9月22日 22:58:54 : c3MGH08xSU
安住が即、兼任で、案札を公表しているようなもの?然し、日本の警察は既にcAエイの子飼に?そんな感がある。
 相か、党一協会が既に5000人とも10000人とも言われる人員を配置?然も、直属の案札隊があることは、ネット上では常識だ。梶山、中川親子、小渕、橋本、田中、などなどあげればきり無い?既に系視庁は乗っ取られているといわれている?又、会場保安庁、陸海空痔衛隊も?と言われるが。
 東日本大震災、又の名をダメリカによる人口地震津波原爆テロにこれらが日本乗っ取り「ともだち作戦」に加担していると思われる?勿論、空き官らの売国奴政治家、並びに官僚など言わずもがなだ!マスゴミもこれに迎合する。
 中国反日運動?尖閣国有化?等等、ダメリカ湯堕ヤの自作自演だよ。これで習さん、劣勢を挽回?と同時に、安住が郵貯日本資産を献上か?
 然し、小沢さんもこうなる前に何とか手立てが無かったものか?秘策が?と思いつつ無かったのが、残念だったが?(涙)
 小沢さん、しっかりしてくれ!(拝)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/159.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田代表再選:足元から「民主離れ」 党員投票率が半減 (毎日新聞)  赤かぶ
19. 2012年9月22日 22:58:55 : UTCOU5gTF0

 反民主党で反野田(赤松氏)へ投票した例も有ります。
 (野田支持は=お金支持 でしょう。)
 
 生活党へのカンパは公正社会の実現に つながる と信じております。

 小沢さん頑張れ! ニセ特捜部に負けるな! 日本の独立を願ってます。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/164.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
49. 2012年9月22日 23:00:26 : GGAaenSrtS
民主党の代表選挙、もうメチャクチャです、なにがメチャクチャなのか
48番さんのように、投票権を持っている(お金をだして)、党員が
棄権と無効が70%近くあったことは、民主党を拒否している事です。
そして、小沢一郎の無効票がいったいどれだけあったのだろう
党員33万票あって7万票しか取れないのは、野田は負けたのです
原口・赤松・鹿野・これは論外国会議員に支持されないものが、党員に
支持されるわけがない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである(村野瀬玲奈の秘書課広報室) CERISES
01. 2012年9月22日 23:01:16 : RJvneUL1qY
真の弱者と言う言葉を使うことによって
救済すべき対象である弱者の認定を限定的にすることで
政策的に救済対象を極小化する意図なんでしょ。
手足がないとかなら真の弱者として認定して救済するが
それ以外の個人の不利な状況なんて自己責任だから知りません
‥ってなことなんでそ。。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/190.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1868. 2012年9月22日 23:00:51 : KKbgCE8XBA
パックイン今後も是非出てもらいた人
山田、早野、萩原、下村満子、二木(元ゲンダイ)田中優、鈴木力、斉藤貴雄、保阪展人、池田香代子、内田誠、川村(話を短く!)伊藤さゆり、田岡(番組を独占しないで)、郷原、大槻那那、岩瀬達也、水島広子、安田節子、今井、吉永みちこ、金子勝、高杉良、

(特別出演で)富岡美帆


(どちらでもいい人)
  升味佐江子
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1868

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである(村野瀬玲奈の秘書課広報室) CERISES
02. 2012年9月22日 23:02:27 : JPAQOeOngM
「弱者」という区別がすでにあるわけですけどね。
この記事書いた人には、「弱者」と「弱者以外」を区別するのもいじめである
という観点は、都合良く存在しないのでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/190.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
50. 2012年9月22日 23:03:00 : sYjZmqpNbU
民主党はもうダメです。
そして民主党がこれまでしてきた事、その恥を野田ひとりのせいにしてしまいましょう。

そういう事でしょ?

犠牲者は少ないほうがいい。野田さん、あんた一人で罪をカブってください。

そりゃ泣くわ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
10. 2012年9月22日 23:03:26 : 77Kno4ENaM
「隣組」は仲が良いというイメージで考えてはまちがえます。
そもそもこの言葉というか制度は、大東亜戦争時に戦時体制への必要から作られたものですね。
一般的にも、隣だから仲が悪く争いが起きているのです。町内から国どうしまで隣どうしの諍いのはなしは事欠かない、というのは誰でも知ってること。

日中友好は日本で考える意味と中国の意味では異なること、知ってますか。
「友愛」などというお題目を行動原理にするような政治家が出てきておそろしく国益を損なったことも記憶にあたらしい。

「共同開発」など言い得て行い得ざることですよ。会社でかんがえても分かること。2つの会社が共同で事業をして利益は双方で分け合う-----こう述べるのは実に綺麗な言葉ですね。
しかし事業をするとは個別の課題に解決をしてゆくこと、そこには膨大な作業があり、こまごまとして意志決定があるのですよ。それを管理する、つまりどのように進んでいるか、見えるようにしてゆく作業もある。
そして利益を配分すると一言で言っても、家の家計簿じゃない会社の会計で出資者が分配を納得でき配分とは、その作業とはどれだけのものか。
共同出資の会社でもどちらかが主導権を持って管理するのが一般です。そうしなければ出来ない、いちいちの作業とその管理を2つの担当でやることなど。

まして外国人が共同で全く対等でことを運ぶなど、効率から言ってもできることではないのですよ。どちらかが進めて、他方は出資して配当を得るなどの形が現実的。

領有権とは、経済面でいえばその土地で事業や開発をするときの管理する権利。
それを無能なアナタが管理するより、カネだけ出して配当をもらったほうがトクですよ、と納得するようにもってゆくのが利口でしょうね、双方にとって。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
19. 2012年9月22日 23:03:50 : 8CYLyWAZnI
藤島さんの並々ならぬ粘り強いご努力に感服しております
有難うございます
どうかお体にはお気をつけてご自愛くださいませ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
11. 2012年9月22日 23:05:29 : YxpFguEt7k
01氏、山村暮鳥の「風景(いちめんのなのはな)」かと思いましたよ。
どこかに「仕事屋は真相の道」とか「仕業屋は真相の通」とか、よくみると他と違っている言葉が混じっているのかと…

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
12. 2012年9月22日 23:06:04 : pIW4zCF7mE
野田首相、国連で韓国の独島裁判の強制出席を要請か


SEPTEMBER 22, 2012 06:26
日本の野田佳彦首相は、26日に予定された国連総会の演説で、加盟国に国際司法裁判所(ICJ)の「義務的管轄権」の受諾を各国に呼びかける意向だと、読売新聞が21日付で報じた。これは、独島(ドクト、日本名・竹島)と南シナ海の領有権問題を念頭に置いたもので、ICJの義務的管轄権を受諾しない韓国と中国に圧力をかけるためとみえる。

同紙は、「日本は義務的管轄権を受諾しているため、これを受諾していない韓国、中国との国際法に対する姿勢の違いを際立たせ、日本の主張の正当性を国際社会にアピールする狙いもありそうだ」と伝えた。


ただ、野田首相は、独島や南シナ海という具体的な地名は言及しないという。韓国と中国を表向きには刺激しないということだが、内心が明らかなやり方という非難は免れない。


義務的管轄権は、一国家が領土問題などと関連して提訴すれば、ICJが提訴された国家に裁判の出席を義務づける権限だ。日本外務省によると、義務的管轄権を受け入れている国は、先月現在、国連加盟国193ヵ国中67ヵ国だ。日本は1958年にこれを受諾した。国連安保理常任理事国の中で義務的管轄権を受諾している国は英国だけだ。米国、ロシア、中国、フランスは受諾していない。


多くの国家が義務的管轄権を受諾しない理由は、国家の主権に関する問題をICJに任せることは適切でないと判断するためだ。韓国は1991年のICJ加盟時に義務的管轄権を留保した。

http://mplay.donga.com/foreign/201209/20120922/2012092277998j.asf
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012092277998
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
11. 2012年9月22日 23:11:11 : bj49m6b8Dc
経済的価値で言ったら、何のメリットもないでしょうね。
国は尖閣諸島を20億円ほどで買ったそうですが、海保の警備費だけで年間それを上回る費用が掛かっているのではないかな。

地下資源だってあったとしても採掘や運搬に莫大な費用が掛かり採算が合わないでしょうね。パイプを引ける中国のほうが有利なのは間違いがない。

というわけで、経済を考えれば共同開発くらいでいいんでないの。
当面、地震や津波、気象の観測を一緒にやって、データ共有くらいすればいいのでは。

まあ、お互い領土というと目の色を変える国民と、それを意識せざるを得ない政治家のメンツの問題でしょうね。政治家とすれば、解決よりも取り組む姿勢を末永くアピールできることが重要でしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
41. 2012年9月22日 23:14:25 : iG56dMEx5M
●鷲見一雄の視点
小沢の弁護側は石川調書の採用に反対している。この根拠は保釈から3カ月以上後の田代検事に隠し撮りした録音。私は田代検事の虚偽事実が記述された「捜査報告書」と「録音」は関連性があると捉えている。とても偶然とは思えないからだ。指定弁護士の公訴提起なのだから、弁護側が隠し撮りした録音を踏まえた主張をするなら、田代から「何で小沢にとって好都合な虚偽の事実が書かれた捜査報告書を特捜部長に提出したのかの証言を引き出さなかったか不可解」である。田代は1月には公益の代表だったが、3カ月後には小沢不起訴を正当化する小沢の味方に転身していたのではないか。大善裁判長は調べた田代政弘検事と調べられた元秘書、石川智裕議員の関係をしっかり把握して石川調書の採否を決定すべきである。

石川らが政治資金収支報告書の虚偽記入について「小沢先生に報告し、了承を得た」と検察官に供述した時点の小沢は民主党政権の幹事長、最高実力者であった。石川らはその小沢に傷をつけないことを職業にしていた人たちである。それが弁護人の主張するような「(田代)検事は小沢の逮捕を示唆して石川被告を脅しており」などありえないし、よしんば田代がそう言ったにしても、衆院議員である石川が受け入れる訳がない。国会会期中、政治資金規正法違反容疑で政府与党幹事長逮捕の請訓など検事総長が法務大臣にできるわけがないことは国会関係者なら周知の事実であるからだ。そんな主張をするなら、「石川はそれほど無垢で無知であった」主張と立証を先にすべきだ。天下の小沢を裁く法廷、子供じみた主張はやめてもらいたい。
そもそも、民主党政権の下で、最高実力者の小沢が「検察官の違法な捜査で得られた供述を唯一の証拠としており、直ちに裁判を打ち切るべきだ」と主張。「証拠もないのに特定政治家を狙ったことは権力の乱用で、法治国家では許されない」などと法廷で主張するのかおかしいのだ。指定弁護士の公訴提起は受忍するしか対応策はない。裁判は共謀共同正犯が成立するか否かで争うべきである。

ともあれ、石川調書が採用にならないようなら、「謀略 国策無罪判決」は小沢側のシナリオ通り進展していることになる。(敬称略)
http://www.shihoujournal.co.jp/colum/120216_1.html


まあ要するに裁判じゃ勝てないのでいちゃもんつけて裁判自体をなくしてしまおうってのが小沢サイドの戦略なわけですな。(爆w


で、検察サイドと小沢弁護サイドの利害関係は一致してると・・・(爆w
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上転載



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c41

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧