★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 23日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月23日00時00分 〜
記事 [政治・選挙・NHK136] 王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語

おれにとって今日の、新宿駅西口街宣活動、それから王子駅街宣活動は
濃密な一日だった。

王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語

涼しい風が、王子駅でチラシ配布、署名活動で立っていると
ふいてきた。
おれの身体の肌その細胞思考装置はよみがえった。

この赤道直下より暑い、関東の猛暑、熱帯をどうにか
くぐりぬけてきたのだ、という生命感に満たされた。

「おれは生存してきたのだ」
とにかく嬉しかった。
小沢一郎支持、「国民の生活が第一」党応援の勝手連運動、その
同志たちと共に、生き延びてきたのだ、そのリアリズムに
おれは感謝し、嬉しかった。

物語をつくってきたのだった。

これからだ、これからだ。
東京から新風をふかしてやるという気概がある。

新潟、群馬、山梨、茨木、埼玉、千葉、神奈川、そして東京。
おれたちの勝手連運動は、関東甲信越から、同志が参加している。

王子駅にて
青年から天から降臨した言葉に教えられる。
その青年は営業のチラシを配っていた。

「現場から逃げない、自分から逃げない、ひたすら頭を下げ、腰をおり
配り続けるのです。そうすれば体がなれてきます。最初は自分のことばかり
気になりますが、駅頭で配り続けていると、今度はお客様が気になり相手のことが
大きく見えてきます」

まさに天の言葉だった。

現場とは学習装置でもある。人から教えられるのだ。

王子駅では40歳代の若き実業家が署名をしてくれた。

「実はわたしは過去、極左活動の経験があり獄中にも入ったことがあります」
と話したら

その若き実業家は

「そのような物語があることは素晴らしいことです」
と、語ってくれた。

おれは、王子駅にて署名をしてくれた青年経営者から励まされたのだった。

王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語

おれは帰ってきた。大船のアパートへ。そして焼酎を飲んでいる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/196.html

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
20. 2012年9月23日 00:05:35 : zKjAwktrsY
一番捜査しなくてはならないのは、東京地検特捜部なんだよか・・・

こういった場合、捜査するのは国会議員しか居ないが信頼出来る国会議員が殆んど居ない・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
16. 2012年9月23日 00:10:03 : bHm5rVQBe6
>>01 >>03 >>05
賛成。

>>06
尖閣を放棄しない。そんだけ。

>>07 中国について悪くいえば任侠の世界観です。「論語」も突き詰めれば、
ヤクザの親分としての処世訓を書き上げたものに過ぎません。

⇒ 根拠を聞きたいものだね。

>>11 経済を考えれば共同開発くらいでいいんでないの。
⇒ 寝言だろ、それ:
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/144.html#c54
.

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
02. 2012年9月23日 00:12:18 : 920bnM01tQ
しょせん自分がテレビに出て注目されるのが生きがいの人。

もう見切った方がよい。なまじ期待するから腹が立つわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 代表選開票結果見れば民主党のご臨終はもう明らか。2010年代表選と比べ棄権率が激増し、投票率と棄権率が逆転してます。 SOBA
01. 2012年9月23日 00:14:21 : Us32PDvsao
>代表選開票結果見れば民主党のご臨終はもう明らか

そのような事実は、誰が見ても自明の理。
民主党は次の総選挙で壊滅する。

大事な点はそんなことではない。

二つ、大事な点がある。

ひとつは、そんな民主党よりもはるかに支持率が低いのが生活党であるという事実。

ふたつは、自民党が支持率1位で、次期総選挙で圧勝しそうな情勢という事実。


つまり、支持率低迷している生活党、国民連合がいかにして支持率を上げ、
総選挙で自民党に勝つかが最大の課題なのだ。

小沢氏が言っているようにそれは「オリーブの木」を成功させるしか手はないのだろうが、それを成功させるための条件はいったい何か。
その条件を満たすためには何が必要かを考え提案していくことが生活党支持者にとってもっとも重要な事であろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/192.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2012年9月23日 00:16:25 : zKjAwktrsY
先日の新宿での演説で、

「たしかに消費税増税はマニフェストに書いてなかった」
 「すみませんって謝ってたぜ」


そうした理由はいろいろ言ってたが、
つまり、約束を破った=嘘付いたってことを野田ブタ本人が認めてるんだよ>カルト民主党員君

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
49. 2012年9月23日 00:17:33 : iG56dMEx5M
おっと・・・スレ主様までお運びいただき恐縮です。

ご期待に添えないかもしれませんが、気持ちだけ・・・

http://tokumei10.blogspot.jp/2012/01/blog-post_12.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
38. 2012年9月23日 00:18:46 : selhRlRksU
こちらが強く出れば相手が引くだろうとか、大声で主張すればそれが通るだろうとか、そういう石原的外交こそが平和ボケだ。
甘ったれるのもいいかげんにしろ。
強く主張したくらいで要求が通るほど、国際社会はぬるくない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
03. 2012年9月23日 00:19:04 : UA2h57l2Cc
民主党議員だけに言い訳だけはもっともらしい。
国民との約束よりも党を優先していることは分かってるのでしょうかね。
息を吐くように嘘をつく民主党議員の象徴的存在でもあるので離党せずこれからもネタを提供して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
07. 五月晴郎 2012年9月23日 00:23:27 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
あの、どうでもいいですが議論の類をここ(阿修羅)でしたことなんかないですけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
14. 2012年9月23日 00:25:32 : ZlVJ5R0GDw
菅はなんで、この記事書いたあとのすぐ、翌日、同じブログで

「野田代表が再選された。私は投票直前の野田候補の激励会で、JALの再上場のように、いよいよこれから再スタートだと応援演説をした。」
なんて書いてるんだ?

野田にすり寄るのと、脱原発の振り、これは正反対の行為

この正反対の行為をする目的は一つ、落選しないように、比例の順位の担保。

菅も恥知らずだねぇー。でもあなたは、雇われたアルバイトでしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
15. 2012年9月23日 00:26:23 : k5mXRDS9VY
あなたの言う、こんなものを支持した菅wwww
菅しかいないと信望してるんだから菅の判断を尊重しなさいよ(笑) いつまでも、騙されてろよ似非脱原発派。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
28. 2012年9月23日 00:27:48 : Fj2zWuscA6
私も民主党員だが小沢さんが抜けたので棄権した。

多分私と同じように棄権した人が大勢だったに違いない!

今回、民主党員の三分の2が棄権したということは、如何に小沢さん支持が多かったかということだろう。

前回の党員投票選挙でも同じような傾向だったはずだから、事前に不利と分かった仙石・野田・菅・岡田・前原等の民主党執行部とNHKを含むマスコミ・米国CIAが不正投票を企てたことがはっきりしてきた。

こいつら国民を騙そうと姑息なことをやるから、どんどん深みに嵌って行くんだよ!

どんどん信頼を失っているのが国民に判らないとでも思ってるのか!バカたれ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 維新八策による「真の弱者」と「それ以外の弱者」の「区別」はいじめである(村野瀬玲奈の秘書課広報室) CERISES
08. 2012年9月23日 00:28:40 : Us32PDvsao
>橋下政治が本当に「真の弱者」を援助しようとすると仮定してみるのです。そのためには、橋下は「真の弱者」と「真の弱者ではない弱者」をより分ける必要があります。

>まず、絶対ここで橋下は「真の弱者」をきびしく定義して、援助すべき「真の弱者」の数をできるだけ減らそうとするはずです。それが橋下の目的なのですから。

これはほぼ同意します。
「真の弱者」と「真の弱者ではない弱者」を切り分ける基準を官僚・公務員の裁量に委ねたら、水際作戦同様、多くの困窮者が追い詰められ、自殺や犯罪やホームレスに追い込まれるでしょうね。

【生活保護のリアル みわよしこ】
◆本当に必要な生活保護費は、年間45兆円!?
 あまりにも「リアル」から遠ざけられている私たち
2010年、生活保護費は3兆円を突破した。2012年度当初予算では、生活保護費は
3兆7000万円とされている。しかし現在、真に必要な生活保護費は、筆者試算では、
最大約45兆円となる。削減に向かう生活保護制度とリアルは、あまりにも
かけ離れているのだ。
http://sys.diamond.jp/r/c.do?exI_1OtZ_4M_vow
昭和24年、日本の公的社会保障制度の中で最初に作られた生活保護制度には、
現在、日本の社会と社会保障制度の抱えるあらゆる問題点が押し付けられている。
逆に言えば、生活保護とその周辺を見つめれば、あなた自身の、日本全体の問題が見えてくるということだ。
今回は連載を締めくくるに当たり、生活保護をめぐる問題の本質に迫り、解決の方向性に関する提案を行う。
■生活保護費が増大し続ける本当の理由
ホームレスは最近、都心に近い市街地だけではなく、郊外でも多くなった。
都心で暮らせなくなったホームレスが郊外に移動したり、郊外で住まいを失った人が近辺でホームレス化したりしているのである。
「見れども見えず」となった時が、最大の危機かもしれない。 Photo by Yoshiko Miwa
2010年、生活保護費は3兆円を突破した。2012年度当初予算では、生活保護費は3兆7000万円とされている。
今後も、増加が危惧されている。
しかし現在、真に必要な生活保護費は、筆者の試算では、最大で、約45兆円となる。
この試算は、厚生労働省が発表した日本の相対貧困率(2009年)「15.7%」を出発点としている。
過大見積り・過少見積りの可能性はあるけれども、現在、貧困率に関する唯一の公的データである。
東日本大震災の後、相対貧困率はさらに高くなっていると考えられる。
現在の相対貧困率は判明していないので、約20%と仮定する。
すると、相対的貧困状態にある人口は、約2500万人となる。
2012年の生活保護受給者数を210万人とすれば、現在の日本の生活保護率は、約1.65%となる。
もし、困窮者の全員が生活保護を受給するとすれば、現在の約12倍の生活保護費が必要ということになる。
2012年度当初予算の生活保護費である3.7兆円を12倍すると、44.4兆円となる。
貧困問題を生活保護制度によって解決するためには、約45兆円が必要ということだ。
「生活保護費が増大し、このままでは国や自治体の財政が破綻する」というのは、当然の話だ。
国や自治体が破綻するかどうかはともかく、実情に対して少なすぎる予算は、破綻するに決まっている。
現在の生活保護費予算は、本来必要な予算額に対して、1桁足りない。
■濫給問題と漏給問題
本連載では、生活保護に関する2つの「不正」について、敢えて取り上げなかった。
1つは、あまりにも小さな問題であり、もう1つは、あまりにも大きすぎる問題であるからだ。
「小さな問題」の方は、濫給(不正受給)である。
あってはならないことではあるが、金額では0.5%前後にすぎない。
告発に至るまでの調査等のコスト(注1)も考慮すると、あえて告発する意義が疑わしくなってくるほどだ。
人数では、告発された1件につき1人が関わっているとして、生活保護受給者の1.4%程度。
同一人物が濫給を繰り返している可能性を考慮すれば、さらに少なくなる。
(注1)ケースワーカー数名に聞いたところでは、不正受給摘発のコストは「不正受給された金額の少なくとも3倍程度」ということである。
「大きすぎる問題」の方は、漏給である。
漏給とは、生活保護を受給する資格のある人が受給しない・受給できないことである。
問題の深刻さと規模で言えば、濫給より漏給の方がずっと大きな問題だ。
濫給の犠牲者はいないが、漏給の犠牲者は既に数多い。困窮者の「餓死」「孤立死」は、漏給の犠牲に他ならない。
「濫給を摘発すれば、漏給もなくせるではないか」という意見もありそうだが、
摘発のコストを考えると、濫給の摘発が漏給問題を解決するとは言えないだろう。
漏給問題は、生活保護にまつわる最大の問題であるが、
ここでは、国家規模の「なさざるの悪」である可能性を指摘するにとどめる。
困窮者は、いわば国内に発生した経済難民である。
漏給とは、経済難民を見殺しにするということである。先進国に許される振る舞いではない。
■もし、日本人全員が生活保護を受給することになっても日本は破綻しない
生活保護に関して考えられる最悪の可能性は、「日本の全員が生活保護を受給することになる」である。
この場合、必要な生活保護費は、約225兆円となる。
2011年度、日本の実質GDPは、約511.5兆円であった(内閣府「国民経済計算」による)。
「約225兆円」は巨額ではあるけれども、分配を根本的に見なおせば、支出できない費用というわけではない。
もちろん、「日本の全員が生活保護」という事態が発生する時、「働ける人は可能な限り働く」を前提としても、
現在の経済生産性は維持できないだろう。
しかし、GDPが現在の半分になったとしても、まだ日本の全員の生活保護費を賄って余りあるのだ。
だから「生活保護費の増大が問題」というよりは、「日本という国の社会設計や分配のありようが問題である」と考えるのが自然ではないだろうか。
少なくとも現在、貧困状態にある人々が全員生活保護を受給したくらいで国が破綻するほどには、日本の経済状態は悪化していない。
腰を据えて考え、根本的な対策を練り、実行する時間は、まだ残されている。
■困窮者だけを救う制度ではなく誰もが恩恵に浴する社会保障制度へ
現在必要なのは、貧困であるか富裕であるかに関係なく、誰もが恩恵に浴することのできる社会保障制度であろう。
筆者は、すべての人が「自分が社会を支え、同時に、社会に支えられている」と自覚できることが、健全な社会の条件の1つであると考えている。
現在の生活保護制度を発展的に解消し、健全な社会を実現するための制度として再構成することが可能であれば、最良の成り行きではないだろうか?
筆者は、その再構成の方法として、「ベーシック・インカム」を支持する。
ベーシック・インカムは、全員に対して、無条件に与えられる給付である。
憲法第25条の生存権規定、
「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」
を具現化したのが、生活保護法であった。「すべて国民は」「権利を有する」というのなら、
困窮の末に申請しなくては利用できない生活保護制度ではなく、
すべての人々に対して等しく適用されるベーシック・インカム制度の方が、より正確に具現化された「生存権」であろう。
望ましいベーシック・インカム制度のあり方については、支持者の中でも「適切な金額は?」「財源は?」といった議論がある。
「ベーシック・インカム制度導入と同時に累進課税を強化し、貧困層の収入が生活保護水準以下にはならないようにする」
というところでは基本的に合意が見られ、同時に、富裕層が「損をさせられる」と感じない制度設計の必要性でも合意が見られる。
それは「では、どうやって?」という議論の始まりでもある。
また、ベーシック・インカム制度によって社会の生産性が低下すれば、長期的には制度が維持できなくなる。
ではどうすればよいのか。
「働いたら損」ということにならない制度設計をすることと、
「働いたら損だと思う人は労働市場に出てこなくていい」と割り切ることのどちらが、社会全体の生産性の維持・向上に役立つのか。議論は尽きない。
現在の日本で、「すべての人の生存を保障する」という目標を実現することは、外国との戦争より困難な取り組みかもしれない。
それは「日本を作り変える」も同然だからだ。
しかし、格差の拡大がこのまま続けば、日本は、同様の経緯をたどって国力を失って行った国々の後を追うことになる。
まずは、生存を保障することに取り組めないであろうか? その上で、労働のあり方を見直せないであろうか? 
「最終的に失敗したら、IMFに介入してもらってゼロから立て直せばいいさ」と、
楽観的に取り組み始めれば、「社会の再構築」という難事業は、案外、容易に達成できるかもしれない。
過去に試みなかった努力は、試みてみる価値がある。
将来への希望を抱きつづけるために、まず、現在の「リアル」を見つめよう。
本連載が、「生活保護」という窓を通して「自分自身と周辺のリアル」「日本のリアル」を見つめるきっかけとなれば、筆者として、これに勝る喜びはない。
http://diamond.jp/articles/-/25092

>■困窮者だけを救う制度ではなく誰もが恩恵に浴する社会保障制度へ

ベーシックインカムという解決策が適切なのかどうかはともかく、
「困窮者だけを救う制度ではなく誰もが恩恵に浴する社会保障制度へ」という
発想の転換は賛成です。

私は、ベーシックインカムと生活保護制度の中間的な案としての
負の所得税、給付付き税額控除の導入が現実的ではないだろうかと思っています。


■飯田泰之@iida_yasuyuki(経済学者・駒澤大学准教授)
月3万というのは結構アリな考え方.一番広く薄い社会保障として3万円BI,プラス3万上限の負の所得税,
十分な審査を伴う生活保護のように重層化するとよい:
ベーシック・インカムについての個人的見解 - A.R.N [日記]
http://d.hatena.ne.jp/arn/20120630/
http://twitter.com/iida_yasuyuki/status/219631891169550336
「社会保障制度、特に最低レベルの保障に対して、
厳格で運用が容易なルールに基づいた解決をおこなわなければなりません。
そのひとつがBIであり、負の所得税です。」
(飯田泰之『ベーシックインカムは究極の社会保障か』) ‪#bijp‬ ‪#ベーシックインカム‬
http://twitter.com/basic_income/status/220774757858152448
・ベーシックインカム月3万
・負の所得税 月0〜5万くらい(所得に反比例)
・生活保護
による三層のセーフティネット構想案

【負の所得税】
所得が一定額に達しない者に対し、政府が給付金を支払う制度。
課税最低限との差額の一定割合の金を給付する。
http://kotobank.jp/word/%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%89%80%E5%BE%97%E7%A8%8E
■そろそろ「負の所得税」をまじめに考えてもいいのではないか(山口浩/駒澤大学教授)
http://www.h-yamaguchi.net/2005/07/post_01a6.html

実は「負の所得税」は小沢氏も提案していた!

■ミルトン・フリードマンが提唱した負の所得税が有名である。
実際にはイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドで一部導入され、拡大されつつある。
アメリカ合衆国における勤労税額控除もこの負の所得税のバリエーションだと評価される。
日本においては小沢一郎が党首を務めた自由党が負の所得税に近い政策を掲げていた。
また、小沢が民主党の代表選挙に出馬する際に、再びこの公約が掲げられた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

生活手当て=負の所得税という発想の根本にあるのは、主に、
 ・セーフティネットがあることを信じてチャレンジする社会にしたい
 ・政府の裁量をできる限り小さくしたい
 ・複雑怪奇な社会保障制度を簡素化したい
という3点。

生活手当て=負の所得税こそ、生活党が掲げる「自立と共生」の理念を具現化する政策。

貧困格差〜ワーキングプアの関連の政策は「負の所得税」が人類史上最強の方法だと思う。
自ら稼ぐインセンティブを削がずに一定の生活保障をするにはどう考えてもこれ以外ありえない。

進化の方向:所得控除→税額控除→給付付税額控除→負の所得税

■ほど遠い改革…“給付付き税額控除”ですら導入されず
最低賃金については、生活保護との「逆転現象」が話題だ。
厚生労働相の諮問機関である中央最低賃金審議会の小委員会は25日、
2012年度の地域別最低賃金について引き上げ幅の「目安」をまとめた。
時給で示す最低賃金の全国平均は前年度比7円増の744円に上昇する見通しだ。
実際の引き上げ幅は地域の審議会に委ねられる。
しかし、最低賃金で働いた場合の収入が生活保護の支給水準を下回る「逆転」は現在11都道府県で発生し、
今回の引き上げでも幾分か残る見込みだ。
生活保護との逆転現象を解消する方法として最低賃金を引き上げた場合、雇用や社会にどのような影響を与えるのか。
標準的な経済理論は、最低賃金制度と雇用の関係について明確な答えを持っていないのが実情だ。
労働市場が完全競争市場とすれば、最低賃金制度は、それ以下でも働きたい人の雇用機会を奪うので雇用にマイナスだが、
需要独占などの非完全競争市場であれば、最低賃金制度があっても雇用は必ずしも減少しない場合もある。
実態としてどうなのかというと、これまでの実証研究の結果では答えははっきりしていない。
これがミクロ的な経済学の現状である。
一方、マクロ的にみれば、十分な有効需要がないと、全体としては失業が発生し雇用が減少する。
というわけで、最低賃金制度のいかんを問わず、マクロ的な雇用拡大策が優先されるというわけだ。
もっとも、この実情は労働関係の経済学者にとっては面白くない結果だから、マクロ政策を労働関係の経済学者が主張することはまずない。
ともあれ、最低賃金制度と雇用の関係ははっきりしていないのだが、最低賃金を上げると部分的に低所得者層が潤い、
その分は企業からの持ち出しになるのは間違いない。
ということは、特定層の社会政策を行うコストを特定企業に押しつけていいかという問題になる。
そうした社会政策を肯定的に捉えるならば、そのコストは特定企業だけではなく社会全体で負担すべきだ。
そうであれば、問題解決はおのずと最低賃金制度ではなく、ベーシック・インカムともいわれる最低保障制度で対応すべきとなる。
もちろん生活保護は最低保障制度の中に取り込まれていく。
つまり、政策の方向性としては、最低賃金制度や生活保護制度はなくなり、ベーシック・インカムがその代替策となるというわけだ。
もっとも今の段階で、そうした社会政策の大胆な改革を実践している国はない。
欧米ではベーシック・インカムへの方向として給付付き税額控除制度が定着しつつあり、生活保護は徐々にそれに吸収されている。
ただ、最低賃金制度は適用除外などがありつつもまだ存続している国が多い。
日本ではまだ給付付き税額控除すら導入されていない。
税と社会保障改革でも、消費税引き上げばかりで、こうした本物の改革にはほど遠い状況だ。(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120731/plt1207310707000-n1.htm
【給付付き税額控除導入国】イギリス、フランス、オランダ、ベルギー、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、カナダ、ニュージーランド、アメリカ等
http://www.tkfd.or.jp/research/project/project.php?id=12
この給付つき税額控除をさらに進化させたのが「負の所得税」。
生活保護制度など既存の給付型福祉制度のほとんどをこの「負の所得税」に置き換えれば
財政支出のムダも大幅に削減できるし、生活保護制度の不備・不公平、年金制度との不整合等の問題も解消できる。

4. 生活保護制度の改良は必要
日本は母親が勤労しているのに貧困に陥っている母子家庭がOECD諸国の中で飛びぬけて多く
(平成22年版 男女共同参画白書 - 第1部 第5章)、
もっと生活保護制度は批判されても良いと思うのだが、なぜか対策は後回しにされている。
現状では生活保護制度の不正は0.4%程度なので、スクリーニングに大きな問題は無い。
しかし、インセンティブ・メカニズムには大きな問題があり、
困窮者が自助努力を放棄したり、本来ならば生活保護が必要な家計が利用できていなかったりする。
頑張る人が得にならない社会と言うのは、道徳的とは言えない。
BIも負の所得税もインセンティブ・メカニズムは大きく改善するが、
BIは政府予算の劇的な拡大を招く為、受け入れられる可能性は低い。
最終的にはそうはならないが、ばら撒きと見なされる可能性も大きく、
負の所得税を導入する方が現実的であろう。
http://www.anlyznews.com/2012/03/blog-post_17.html
完璧な制度はない。
ただ、総合的に見ると、負の所得税>ベーシックインカム>生活保護制度。
まずは給付付き税額控除、
この給付付き税額控除に段階的に生活保護や役に立たないアドホックな福祉制度を統合し、
負の所得税に近づけてゆく。

生活党は、負の所得税を目玉公約にしてはどうだろうか。
名称は、「生活手当て」の類がよいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/190.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
29. 2012年9月23日 00:30:29 : 8CYLyWAZnI
原口氏
党員票、サポーター票が33%と少なかったのは街頭演説の機会が少なかったからでしょう
何故街頭演説を3箇所にしたのですか?野田ははじめから民主党への罵詈雑言のすさまじさが分かっていたから逃げたのですよ、挙句の果ては3度目は福岡のホテルの中で連合とかサクラを使っての演説だったのでしょう
案の定新宿では帰れ帰れの嵐・・・ざまーみろ
22万表が無効票,・・・棄権票も含めて小沢さんへの票であったろうと思います
原口への票も小沢さん支持の票がだいぶ流れたと思います
これで民主党議員全員がやっと目が覚めたことでしょう
小沢さんの存在が如何に大きかったか、今頃気がついても後の祭り
今頃は青ざめて震え上がっていることでしょう、・・・ざまーみろ
仙石、前原、管、岡田、W爺にその他それ見たことか・・・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
127. 2012年9月23日 00:31:37 : ccIS8RZkoE
ハッシーは自民党のエージェントとして活躍したじゃないか。

民スはガラクタだったが、次期政権を自民のクソが取って、その後のシナリオもアメリカは描けない。

なぜなら、シリア等戦争する秤量も各国無いからだ・・

安い戦争ならすぐ出来るぞwwww

中国や半島は日本の金で肥え太り、アメリカのシナリオに右往左往のバカ政権よ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK136] 王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語 愚民党
01. 愚民党 2012年9月23日 00:33:20 : ogcGl0q1DMbpk : vJQ1vTLV7k

おれは、そろそろ動画を発信していく。

デジタルとは情報を丸裸にする「原始の裸像」である。

デジタル動画も鮮明に裸像となる。

ゆえにおれは模索していた。

勝手連活動を動画発信することは、同志たちを
丸裸にしてしまう。

昨日、アイデアが天から降臨してきた。

「映像をぼかせばいい、カモフラージュをかけ、マトリックスにするのだ、
音声のみを記録し発信することは可能だ」

おれは大船のアパートに帰還し
デジタルビデオ撮影器を破壊した。
映像はぼやけているが音声は収録する。

カモフラージュをかけ、マトリックスとなった
ビデオ撮影器はこれで完成した。

いよいよ、来週から動画発信の新生である。

おれは、スマートフォンを必ず打倒する。

インターネットはマトリックスとなる。
新生の時代だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/196.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
39. 2012年9月23日 00:34:13 : bHm5rVQBe6
>>33
>アメリカが考える地政学的戦略といった他の要素・条件

山口一臣の文章は流麗で見事だが、こうした無骨な要素・条件を欠いているため
「尖閣諸島はやがて中国の領土になる」という結論がプレハブ住宅のように安っぽく
感じられるのである。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
03. 2012年9月23日 00:34:40 : Us32PDvsao
>あんたは解散を早くすればいいのよ!

解散よりも内閣総辞職だな。

解散しても、自民党政権復活で、
消費税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、社会保険料大幅引き上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領放置、そして原発推進という地獄が待っている。

国民の大半はB層だ。B層のほとんどは、生活党には投票しない。
民主党壊滅は確実だが、自民党は圧勝してしまう。生活党は惨敗。
わけもわからずに、消費税20%引き上げ、年金支給年齢70歳引き上げ、年金保険料や健康保険料引き上げ、失業手当など雇用のセーフティネット削減、
そして原発推進の自民党に投票してしまうのがB層だ。


政党支持率

自民党31.1%

民主党19.7%

日本維新の会4.7%

公明党3.2%

みんなの党1.9%

共産党1.9%

社民党0.9%

国民の生活が第一0.4%

その他0.2%

新党きづな0%

国民新党0%

たちあがれ日本0%

新党大地・真民主0%
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201209/index.html
この調査結果が日本国民の大半を占めるB層の政治意識に近い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
04. 2012年9月23日 00:34:41 : fetPMBKyVo
原口はラグビーボールというよりも、腹話術人形のようなものだ。顔の表情もそっくり。
腹話術師でもなく、人形なんだ。
腹話術師は松下塾の日本支配方針なんだ。自民党野田派と原口はつっこみ役とぼけ役の掛け合い漫才をしているにすぎない。
放っておくに限る。
佐賀は葉隠れ武士の土地ならば、こんな腹話術人形など次の選挙で両断にするだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
05. 2012年9月23日 00:34:49 : uWpa6BTMbI
佐賀1区の有権者です。
今回も 原口氏には失望しました(ーー;)
代表戦の主張を聞いて 最初のころは 今回は 珍しくいいかも!と思ったけど…
今では、やっぱりねって感じです。

大丈夫‼ 佐賀では、原口さん 人気ないから…
次回は、落選します!
佐賀で、初の代表戦に出る代議士が出たと言うのに 盛り上がり無しで
地元の新聞 テレビも なぜか…静か…ニュースで取り上げた だけ…でした。
原口さんには、もう入れません!
『国民の生活が第一』が 佐賀に来てくれないかな〜


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
40. 2012年9月23日 00:35:12 : zKjAwktrsY
前原、石原、野田

この本当の三馬鹿かつ馬鹿の枢軸のせいで
まんまと中国(含む米国)にヤラれてしまったわけだ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
50. 2012年9月23日 00:35:19 : VHBHxtLV5g
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 22 日 12:06:36: afZLzAOPWDkro

真相の道=最高裁事務総局もこんなやつを使ってまで、犯罪をでっち上げようと、最後の悪あがきしてるのか?
真相の道=最高裁事務総局は、在特会と、山際って産経フジテレビの社員と組んで、でっち上げしたんだろ?

最初は、西松建設の汚職ででっち上げようとしたら、自民党がいっぱい釣り上げられたんで焦って、訴因変更して、帳簿の記載タイミングのずれを使ってでっち上げて、検察審査会をでっち上げたんだよな。
その、検察審査会も開催せずに、真相の道=最高裁事務総局がでっち上げたんだ。

検察審査会による、起訴そのものが憲法違反だ。
検察審査会の議事録もないのに、起訴している、二重の大犯罪だよ。

ちなみに、前原誠司の帳簿は、明確に政治資金規正法違反だよ。韓国人からの献金も違反だ。これは、明確な犯罪だろ?なぜ、逮捕しない?
政治資金で、土地を買ったのは、当時は、金儲けしなければ違法ではなく、みんなの党の江田憲司も購入している。
自民党の町村信孝は、政治資金で土地を購入し、それを転売して、300万円の利益を得ている。これは、明確な犯罪だろ?なぜ、真相の道=最高裁事務総局は逮捕しない?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
51. 2012年9月23日 00:37:15 : VHBHxtLV5g
>47. 2012年9月22日 23:56:04 : s3vzXhnNp2
創価とのつながりは、自民党と、橋下維新だよ。切っても切れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
21. 2012年9月23日 00:37:31 : Z0T8WMIzgM
藤島さんありがとうございます。これからも真相究明してください。お身体に気を付けて下さい
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
06. 2012年9月23日 00:37:59 : OcCd266vXk
やっぱ、さすが「魔つ屍蛇生計塾」出身ですね。
聞くだけ無駄ってことっすかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
36. 2012年9月23日 00:38:48 : kdKUdIbBsM
>30

野田は3年前の街頭でのシロアリ退治演説で、もう政治家としては死んでいる。

別に貴殿が何と言おうがかまわんことよ、野田の政治家としての価値が蘇ることはもうありえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 気持ち悪る!"真に国家と国民を愛す”野田首相挨拶 (まるこ姫の独り言) メジナ
16. 2012年9月23日 00:40:21 : Us32PDvsao
寝ても覚めても「在日」(笑)>>14

365日24時間、在日しか頭にない輩は頭がおかしい。

「小沢は在日チョン」と叩いている2ちゃんねるのネトウヨと同類。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/185.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
30. 2012年9月23日 00:42:52 : 8CYLyWAZnI
原口はやっぱりこうもり男
権力欲だけのくず男
やっぱ松下政経塾は皆だめだ
わずか1年足らずの残された政権与党の閣僚になりたい為に後の政治家人生を棒に振る男
国民皆見ている
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK136] 政治的能力の片リンもない 野田豚狂帝の『傲慢さ』が、尖閣諸島の混乱を大噴出させている!(議論版) 天のあゆみ
02. 天のあゆみ 2012年9月23日 00:43:04 : ule849OXhf152 : 5hRj462fbQ

旧自公政権の野田派であった事実は民主党という組織にとって救いようがない!
国民が支持した交代政権を大分裂させる無神経さは、国民にとって救いようがない!
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/153.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
41. 2012年9月23日 00:43:15 : RhOrnPCT0M
すくなくとも政府首脳間の外交上戦略上の駆け引きでは、中国の勝ち。
米国に釘を指されたので、軍事的には行動しないが、やれることは徹底的にやる、というのが中国、共産党の原理原則。それに対して、無理無体な民主党。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
31. 2012年9月23日 00:46:06 : Us32PDvsao
>この政党は、「近いうちに」その存在がほぼ消滅することは間違いないだろう。

そのような事実は、誰が見ても自明の理。
民主党は次の総選挙で壊滅する。

大事な点はそんなことではない。

二つ、大事な点がある。

ひとつは、そんな民主党よりもはるかに支持率が低いのが生活党であるという事実。

ふたつは、自民党が支持率1位で、次期総選挙で圧勝しそうな情勢という事実。


つまり、支持率低迷している生活党、国民連合がいかにして支持率を上げ、
総選挙で自民党に勝つかが最大の課題なのだ。

小沢氏が言っているようにそれは「オリーブの木」を成功させるしか手はないのだろうが、それを成功させるための条件はいったい何か。
その条件を満たすためには何が必要かを考え提案していくことが生活党支持者にとってもっとも重要な事であろう。

私は、イタリアのオリーブの木の例に倣って国民連合統一首班候補を擁立するべきだと思う。
できるだけ、人気のある人物、あるいは人気の出そうな人物を擁立する。

植草氏も生活党・国民連合の支持が上がるような提案をしてほしいものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
08. 五月晴郎 2012年9月23日 00:47:02 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
あ、6はグッキーさんでしたか。納得です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田圧勝…民主党の悲惨な現状 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
12. 2012年9月23日 00:53:53 : Us32PDvsao
>ネトウヨ「真相の道」の所属する団体の仲間ですよ。

完全に狂っているね。

妄想を垂れ流して誹謗中傷するしか能がない異常者。

あんたこそ、ほんとうに小沢支持者か?>>11

あまりにも程度の低い。最低最悪の輩だ。

こんな輩が小沢支持者とは到底思いたくない。反吐が出る。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/173.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語 愚民党
02. 愚民党 2012年9月23日 00:54:50 : ogcGl0q1DMbpk : vJQ1vTLV7k

スマートフォンを必ず打倒するためには、まず
スマートフォンの構造を動物的知覚で習得する必要がある。

そこで、おれは王子駅から秋葉原に立ち寄り
中古のスマートフォンを手に入れてきた。

おれは、スマートフォンを必ず打倒する。

インターネットはマトリックスとなる。
新生の時代だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/196.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
27. 2012年9月23日 00:55:08 : Q3qbpnbECo
>米側は、核技術の衰退による安全保障上の懸念なども表明した

高速増殖炉(もんじゅ)の研究開発
開発の見込みがないとして米でさえ開発中止した高速増殖炉に何故拘ってきたか
米が開発を中止したからこそ日本は研究を続けなくてはならなかったのではないか
万が一高速増殖炉に実用化の見通しがでてきた場合
日本の研究データは即座に米に提供され
米国のキャッチアップを可能にするものと考えられる

で、今回の政府の方針転換
廃炉の方向だった「もんじゅ」についても
一転研究開発の方針変更なしとなっている
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
52. 2012年9月23日 00:56:34 : FN0hAADSVI

この男がカルトか在特かどちらでもいいが、提案がある
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/191.html
投稿者 影の闇 日時 2012 年 9 月 22 日 23:22:39: HiXvZf/FmwPNU

(回答先: 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 22 日 12:06:36)

>一々コメントするから増長し、のぼせ上がり、勘違いもするのだ。

>どうせ、丸で意味は無いのだから、この男のスレに書き込むのは止めて、誰かレスをたて、そこにコイツの批判を書き込んだ方が良いのでは?

-----

マスマス ノ ゴハッテン ヲ オイノリ モウシアゲマス


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
53. 2012年9月23日 00:58:26 : VHBHxtLV5g
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 22 日 12:06:36: afZLzAOPWDkro

>大善裁判長個人の心証に基づく判決だった。
>裁判官の心証で小沢裁判で有罪判決が出るのは確実
ということは、大善裁判長個人の犯罪が成立すると言うことだよ。
やってみな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1871. 2012年9月23日 00:58:00 : KKbgCE8XBA
多分、1870さんの綺麗なおねえさん風の人・・黒いスーツの大槻那那さんです。外資の証券で稼いでいたみたいです。池田さんはドイツ語が得意だからドイツ語で喋れば良いのに。そのかわり理解不能ですけど。ダンケシェーンくらい。

こんなダジャレ言うのももうすぐ終わり?来月分は払うべきか?待つたほうが?

愛川さんのきょうの投げやりな司会・・どこかから又横やりが・・・
だから、山田さんとか横尾さんは絶対に番組に不可欠と思うんです。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1871

コメント [政治・選挙・NHK136] 王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語 愚民党
03. 2012年9月23日 00:58:38 : sy4SxNTKOI
お疲れ様です。
小生もネットで何か出来る事を考えております。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/196.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
128. 2012年9月23日 01:00:30 : RhOrnPCT0M
>>37 >、「日本国民、総ハクチ時代が来る」と言ったがその意味を徐々に実感する時代になった。テレビの観過ぎ

大家荘一も、当時白痴化はテレビが理由、としかいわなかっが、その後1980年代に、マスゴミの劣化と同時に、一億総白痴化に最も寄与したのは、日本のゲーム産業である。世界の2トップを任天堂、ソニーが占め、パチンコに匹敵する、日本国民特に、子供若者大人達の思考回路を閉塞させてきた。

ソニー、任天堂の没落は身から出た錆、自家中毒な皮肉であることが最高に愉快で在る。

心にてをあて「総白痴化ゲーム」にあなたも感染してないか、よくおかんがえめされ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK136] 王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語 愚民党
04. 愚民党 2012年9月23日 01:00:51 : ogcGl0q1DMbpk : vJQ1vTLV7k

インターネットとは20年前のパソコン通信以来

動物的知覚による自己運動と他者運動である、現場での
学習装置。

「見えないものをものを見る」
「隠蔽されたものを丸裸にする」
これがインターネットの原始の裸像。

おれも、あんた様も、動物的なドスケベである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/196.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
07. 2012年9月23日 01:03:26 : dHNluj81Fq
真似下政経塾出身者は 騙し、嘘つき、裏切り、二枚舌など良識ある人間にとって恥ずべき行為も自分らには許されるという奇妙な教育を受けているらしい。
それに該当しない卒業生が万が一居たら教えて欲しい。
真似下幸之助の正体がそうであったのかと思う今日この頃である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
15. S.T 2012年9月23日 01:03:31 : TNEHs1z1b5edM : W3pfyvnaNc
なぁ〜んだ、真相の道は「小沢氏の政策内容を支持」しているんだね。

>@ 公約などの国民への約束を守ること、守ろうとすること。
>  公約を変更する場合は、きちんと国民に説明すること。

>A 特定の業者や団体との金銭での癒着がなく、公正な政治活動をすること。

ガソリン暫定税率を廃止せずに何十年も国民を欺いて続けた自民党こそ、暫定という日本語の意味を理解せずに永久に続ける「暫定」が民主党政権で暴露された。
でもこの財源が予算にしっかり組み込まれていたので、廃止する事が出来ない程自民党は恒久的予算に組み込んでいたって事。
だから廃止出来ない替わりに、ガソリンが高騰した時暫定税を一時止めたよね。
赤字国債を抑えると自民党は約束したのに、小泉元総理は当時何と言った?
公約を破る事は大した事では無いとあろう事か国会で言い切って自民党は公約破棄を実行し、国民を裏切り続けたから自民党を見捨てた国民が多かったというのが真相だね。
で、国民に説明をしないばかりか、選挙時だけ国民にお願いしていたよね。
政策内容の支持訴えではなく「私に清き一票を!」ってw

公約の変更って、今の民主党政権はアンチ小沢・アンチ鳩山政策だから国民に説明するか、それか責任を取って辞任すべき。
小沢氏や鳩山氏のように責任を取って辞任さえできない。
自民党議員でさえ辞任はするのにね。

で、都合が悪くなったら自民党の議員は大昔に「記憶にございません」といって逃げ切ったよなぁ。
それか小泉純一郎氏のように開き直りも笑っちゃうよね。

小沢氏が与党幹事長としてやった事、それが陳情窓口の一本化だよね。
議員それぞれが地元の権力者に優遇する事で、利権や賄賂が自民党のように起こる事を防ぐ意味で窓口を一本化にした。
しかし陳情が多すぎて回らなくなったのか、それか不正を調査しきれなかったのでしょう。
これは私も疑問があったのですが、すぐに無くなったと思います。


それから小沢氏に関する発言などを記録しているブログがありますので、一度は過去の小沢氏に関する情報を読み直したほうが良い。
いかにねじ曲げて批判してウソを書き小沢氏を恐れるのかがよく解ってきます。
>ご隠居の「本当のことを言おうか」ブログ
>小沢一郎 カテゴリー
http://blogs.yahoo.co.jp/xpwgf012/folder/1454218.html


小沢氏を批判する内容がこうして明らかになると、日本の悪化がひどくなった原因はウソやデマを流し、政治を混乱させようとし、日本が強くなっては困る民族の存在が公になって来ている。

だからこそ、アメリカは小沢氏のような自立した日本を作る政治家を危険だと見なすのです。
>孫崎 享 小沢一郎 前編
http://blogs.yahoo.co.jp/xpwgf012/63387253.html

>孫崎 享 小沢一郎 後編
http://blogs.yahoo.co.jp/xpwgf012/63387255.html

とんでもない密約を暴露している発言がある!
>孫崎 享 原発と日米の関係
http://blogs.yahoo.co.jp/xpwgf012/63385461.html
上記から一部転載
==============
4) 竹島は、2008年米国ブッシュ大統領が韓国を訪問する際に、
「韓国の領土とする。」と、日本政府(自民党)に連絡している。この際
町村外務大臣(当時)は、「アメリカの機関のことについては、いちいち
コメントしない。」と記者発表したため、国内では話題にすらならなかった。
==============
自民党よ、説明責任プリーズ!

改めて小沢氏という政治家の強大さを知る事となりました。
こりゃドングリの背比べをしている並の政治家にはアメリカ・中国を同時に政治力で対等に会話出来る事は出来ない。
そんな小沢氏も年齢という現実がある。
これほどまでに強気で日本を引っ張れる政治家こそ日本の官僚支配を根底から変えるだろう。
何しろ「官僚が定年まで安心して働ける職場」を目指そうとしていたんだから。
これをすれば、天下りの必要も無く、民間や法人などの人件費が抑えられるだろうし、企業との癒着も減る可能性もある。

小沢氏の政策の多くは間違っちゃいない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三・突然維新の会を批判 永人のよそ道
29. 2012年9月23日 01:03:34 : 9yXere4XmI
>>17
↑この内容をチャンネル桜掲示板に書き込みしたら、↓これだよw

チャンネル桜に対する無礼で一方的な投稿を削除した。

パチンコに対して、私たちは重課税と廃止を主張しているが、パチンコ問題に熱心ではない人物だからといって、全否定するような子供じみた立場はとらない。

桜掲示板運営管理室

直接運営にメールいれてもシカトするくせに掲示板だとみんなが見てるから
ちゃんと回答するからうける。安倍のパチンコ発言隠して持ち上げ工作番組作って国民を騙してる行為が大問題だと思うけどねw統一教会か怪しい組織が絡んでるのは間違いないね。奇麗事保守ですらない似非保守だよチャンネル桜はw

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/143.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
32. 2012年9月23日 01:04:00 : RhOrnPCT0M
原口は、もう小沢氏からも見放されていて、離党するわけにもいかないのではないか。

いまは「ポストねだり」の最中。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
33. 2012年9月23日 01:04:55 : EAumHXp8gg
投票に値する議員が民主党に居なかったのだよ。
原口よ自分の恥さらしだろうに。
まだ野田ブーを当選させるこんなに最低な党は前代未聞だ。
今、民主党に残っている議員は議員の資格もない本当に木偶の坊よりも酷い奴らだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田圧勝…民主党の悲惨な現状 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
13. 2012年9月23日 01:07:28 : Us32PDvsao
>>05
おまえのように「工作員」云々とわめきちらしている輩こそが工作員じゃないのかい?(嘲笑)

>>06=11
おまえのそのコピペも見飽きたよ。

精神異常者にいくらいっても理解できないだろうが、
おまえは自爆しているんだよ。

そのひとつ。
野党時代の小沢民主党の高さを見よ!
小沢民主党は、25%〜30%くらいの支持率があった。
それに比べて、野党の小沢生活党の支持率の低さを見よ!
0〜2%程度だ。

■報道各社の世論調査は選挙情勢をかなり正確に見通している。
たとえば、2007年参院選、小沢民主党は安倍自民党に圧勝した。
その当時の調査の一例。

自民党 17.8%(↑)
民主党 25.8%(↑)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/chousa/2007/070722.html

自民党 16.8%(↓)
民主党 34.0%(↑)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/chousa/2007/070805.html

小沢民主党は、世論調査でこれだけ人気があった。
今の生活党の10倍〜20倍以上だ。
選挙結果もその世論調査で示された人気を反映した結果になった。
つまり、小沢民主党の圧勝だった。

これだけでも、小沢生活党は選挙で苦戦することが容易に予想できるはずだ。

小沢民主党くらいの支持率の高さがなければ、小選挙区では勝てないという事実を理解するべきだろう。
それくらい小選挙区制は厳しいのだ。

まあ、精神異常者には理解できないだろうが┐(´ー`)┌ヤレヤレ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/173.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
54. 2012年9月23日 01:09:16 : VHBHxtLV5g
>投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 22 日 12:06:36: afZLzAOPWDkro
もう、犯罪でっち上げはやめた方が良いよ。どんどんぼろが出てくるぞ。

これみてみな。
検察の捜査が水谷建設に入った
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/6477825
陸山会事件で重要展開
http://twitcasting.tv/kochi53/movie/6501593
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2012年9月23日 01:12:04 : ruh0fVo3UU


>>34

実際に消費税が上がる2014年の4月までに

まだ一年半以上の時間があります。

この間に政府がシロアリを一匹も退治しないと誰が決めたのですか。

自民党の流す反民主の宣伝を鵜呑みにしているのではありませんか。

シロアリは自民党がつくり退治するどころか増殖させてきたものです。

そのシロアリ退治が進まないことで民主党を批判して自民党を喜ばすのはあなたの勝手です。

しかし
「白アリを退治しないで消費税を上げるのは絶対におかしい」と言ったはずではないかとの批判を
消費税が実際に上がってもいない時に言うのはいささか早計ではありませんか。

野田さんが街頭でシロアリの演説をした時に腹の中で
「自分が総理になったらシロアリなんか退治せずに消費税を上げてやる」
と考えていたのでしょうか。

私はそうは思わないので彼のその演説が嘘であったとは思いません。

野田さんが消費税値上げについて国会で謝罪したのは嘘をついたからではなく

自分の考えが浅はかであったことを認めたからに過ぎません。

あなたがそのことで野田さんが嘘をついたとするならばもっと具体性をもってそのことを証明してください。

誰かが嘘をついたと言う人にはそのことを証明する義務が伴うのが人間社会の基本的なルールです。

ただ何となく思うからという理由で「あいつが嘘をついた」などと発言することは許されません。


野田さんが嘘をついたと言うのか言わないのか。

あなたの考えを明確にしてください。

嘘をついたと言うならば明確にその根拠を示してください。

政治家の言葉は遊びではないが

私もあなたも遊びで発言しているのではないはずだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
08. 2012年9月23日 01:13:27 : Us32PDvsao
>>05
原口が落選しても、自民党候補が当選すればさらに悪くなるだけ。

自民党政権復活で、
消費税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、社会保険料大幅引き上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領放置、そして原発推進という地獄が待っている。

選挙はとはそういうものだ。

民主党政権がゼロ点なら、次に来る自民党政権はマイナス100点の政権になるだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
34. 2012年9月23日 01:14:03 : 9IH1PB0tus
『戦後67年の時間が経過するというのに、いまだに

日本の領土の多くが米軍によって占領され続けている。

日本が真の独立を確立し、独立国としての尊厳を確保するには

まず、米国に対してしっかりとものを言い

米国にひれ伏す姿勢を是正するところから始めるべきである。』

上記の植草氏の言、強く共感します。

この事をきっちりかたずけられなければ日本の独立はないし

日本の政治を日本の政治家と国民の手に取り戻す事はできません。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
09. グッキー 2012年9月23日 01:17:03 : Cbr3d6O9vj7Mc : 8uwuPwSA1g
>>08. 五月晴郎さん

>あ、6はグッキーさんでしたか。納得です。

五月さんだいぶ名前が売れているみたいですねw

議論をするなら、議論というものがどういうものか、考えてからして下さい、という意味でこのスレを立ててみました。
お行儀の悪い人がいるでしょうw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 『検察崩壊 失われた正義』とクーデターに加担したメディアの責任 (誰も通らない裏道)  赤かぶ
42. マスゴミ新聞 2012年9月23日 01:18:32 : sh8LoYlMUg3IE : wEXj69JAHI
管直人、前原、岡田、仙石など検察の尻馬に乗って小沢を追い落とし、正義感のかけらもないのにはがっかりよ、次の選挙では党員資格停止ではなく議員資格停止になるよ、検察が身内に甘く捏造捜査をしているぐらい分っているのに、
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/336.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK136] 王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語 愚民党
05. 地には平和を 2012年9月23日 01:20:46 : inzCOfyMQ6IpM : U96zdGJNwB
愚民党さん、ご無沙汰しております。私は民主主義的社会主義運動に加盟しました。昨日、兵庫県神戸市灘区のJR六甲道駅前で民主主義的社会主義運動の情宣活動に参加しました。ビラを配る時にはこのビラには大事な事が書いてあるので是非読んで欲しいという気持ちを込めてまだ遠くにいる相手に対しても目に視線を合わせて手を最大限伸ばして相手の手の前にビラが来て最も取り易いように渡すのがミソです。私はかなりビラを取ってもらえます。2時間で100枚ぐらいは取ってもらえたのではないかと思います。脱原発の演説もしました。4号機の倒壊問題に触れ、政府に早急に対策をするように求めていきましょうと訴えました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/196.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分)
再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか?
 作成日時 : 2012/09/22 :(かっちの言い分)


今回、民主党は党首を変えて再出発する唯一のチャンスを、自らの手で潰した。正直言って野田代表を選んだ議員達には何の高揚感、達成感も無かったであろう。問責を受けた代表をわざわざ選んで、また臨時国会での大きな障害を背負いこんだ。参議院が問責を可決したのだから、国会は動かない。

公明党党首として山口氏が選ばれたが、3党合意と引き換えにした「近い内」解散の約束は活きていると述べている。野田首相は今まで輿石幹事長を交代させることを考えていたが、輿石氏が早期解散に猛反対であることを利用して、また幹事長の再任を要請している。後は自分の影響力を保持するために、1年生議員にまで政府の役職を与えて、馬の前に人参をぶら下げようとしている。選挙で確実に危ない議員は、少しでも肩書きに箔を付けるために役を貰いたいのであろう。

ところで、原口議員、川内議員は代表選の結果により、離党も検討すると述べていた。

原口氏「代表選は再編ステップ」 結果次第で離党も検討

民主代表選、野田首相再選なら離党も…川内氏

上記を言った時点から野田首相が圧勝すると述べていたので、「結果」とは野田氏が勝利することを言っているのは自明である。しかも圧倒的な勝利ということだろう。なぜなら、他の候補が善戦したのなら、まだ民主党も救いがあるからである。

いまだに残っている民主党議員が言うことだから全く信用していないが、原口氏、川内氏の発言が政治家として出た言葉なら、離党するはずである。しかし鳩山氏のようにいつも口先だけで行動が伴わないので、あまり期待はしていないが。意地を見せろと言いたい。

特例公債が11月ぐらいまでに決まらなければ、予算的に厳しくなる関係機関が多数発生すると言われている。また、結局菅元首相のように、特例公債と引き換えに解散の確約を攻められる。しかし、昨日のブログで書いたように、野田首相には「信念」などはなく、その場、その場で考えが変わるので、どうなるかわからない。

いずれにしても、野田首相が頑張る程、日本は沈む。


《関係情報 投稿者が追加》
原口氏:さすが政界のラグビーボール

そして、これが9月21日に報じられたもの。
原口氏、離党を否定=3候補、野田首相に党内融和求める
時事通信


元記事リンク:http://31634308.at.webry.info/201209/article_22.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
35. 2012年9月23日 01:22:19 : jHf6JxpPQI
小沢さんがいなくなったので棄権した人は多いと思います。無効を承知で小沢と書いた人も多いと思います。私は、ペテン師と書いて送ったら誰にカウントされるのだろうと思い本当にそうしようかと思いましたが、結局バカじゃないかと言われるのを承知で原口と書きました。本当に原口が首相になろうものなら、それはそれで最悪と思いますが、取り敢えず今の段階で誰の名前を書くのが小沢さんに有利に働くかと考えた末の結論です。原口はもしかしたら自分の支持がこんなにあると勘違いをしているのではないかと思いますが、彼のサポーター票の半分は小沢支持者と考えて間違いないと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
36. 2012年9月23日 01:25:41 : VHBHxtLV5g
32さん、小沢一郎はそんな小さな人間じゃないでしょう。心を入れ替えればまた仲間に入れてくれますよ。
33さん
>今、民主党に残っている議員は議員の資格もない本当に木偶の坊よりも酷い奴らだ。

まあそう言わずに、党内野党としてどこまで力を発揮できるのかを見てもいいんじゃないですか?

原口が、野田、仙谷、前原、岡田と同じ悪事を働いたわけではないのですよ。

前原誠司のように、勝手に、会議を途中で打ち切って、前原一任で、消費税や原発を勝手に無断で独断で決めたことを徹底的に憎むべきでしょう。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、全部憎んでも敵が増えるばかりですよ。

諸悪の根源、憎しみの対象は、野田、仙谷、前原、岡田ですよ。

仲間割れは、敵の思うつぼですよ。
心中を悟られないようにすることが一番重要です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
26. 2012年9月23日 01:26:52 : zT9BVKLp36
石原慎太郎が 国有化を唐突に言い出した
石原慎太郎の策謀はミエミエ
タカ派の石原慎太郎は 我が意を得たり
困った御仁だ 早く消えて欲しい
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2012年9月23日 01:27:17 : ruh0fVo3UU

>>35

苦しい理屈だね。

で、どういう約束を破ったのか

言ってみてくれないか。


>>36

私も貴殿の発言に意味があるとは思わない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK104] これは事実です!『司法&行政ぐるみの闇組織』財産乗っ取りの手口は、戸籍の改ざん 〜 元柏市市議、小川達郎氏の訴え むにゃ
41. 2012年9月23日 01:28:36 : 6fEgPDz7qA
まあ、大高正二は他人の意見は一切聞かず、やりたい方題にやってきたのだし、刑務所暮らしを苦に思っていないのだから、とことんやりたいようにやればよい。
が、こちらは応援なんかしない。
やりかたが間違っている。わざと裁判所の職員を挑発したり、裁判所内を撮影するなどしないで、もっと別の方法を取るべきだった。
大高と言う人の主張には無理がある。借地権にも「増築しない」という条件がついていたのに、貸主の了承も得ずに建て増ししてしまった。逆の立場なら条件を無視する借主にはさっさと出て行ってもらいたくなるのも当然。
判例なんか一部の例であり、全てが同じ条件ではないのだから、「判例があるから増築してもかまわないのだ」という大高の主張には無理がある。
逆の立場だったら、どうなのか?を考えれば、条件を無視などできなかったはずである。大高と言う人は確信犯なのである。
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
37. 2012年9月23日 01:31:40 : VHBHxtLV5g
>31. 2012年9月23日 00:46:06 : Us32PDvsao
あんた、支持率って、嘘しか言わない、アジテーターのマスゴミが本当のこというと思ってるの?

マスゴミは、電波利権を取られるのが一番怖いんだよ。
ずうずうしいマスゴミのどろぼうが、電波利権で大もうけしているんだよ。

マスゴミは、SPEEDIを隠蔽した、枝野、細野をそのまま、放送して、いまだに、訂正しないんだよ。がれきも日本中にばらまいて被曝させてるし。
放射能汚染食品も国民を騙して食わせようとしている。

大本営発表と100%同じ事をやって、国民を殺そうとしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK136] 王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語 愚民党
06. 地には平和を 2012年9月23日 01:36:49 : inzCOfyMQ6IpM : U96zdGJNwB
愚民党さん、我々の物語が現在進行形で作られ続けていると感じます。日比谷野外音楽堂で初対面し如往さんに「やっと会えたのですね。」と微笑んでもらえた日の事を思い出します。2010年12月5日ぐらいでしたね。愚民党さん、政府紙幣を国民に配るという事が多くの問題を解決すると思います。小沢一郎さんにも是非検討していだきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/196.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
09. 2012年9月23日 01:37:05 : VoHQXX9kmw
ラグビーボールも何も、こいつは初めから離党する度胸なんて無い。
決まりきったことだよ、こんなことは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 悲喜こもごも総裁選!伸晃は3位危機、安倍&麻生はアキバで大ウケ (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年9月23日 01:37:55 : VoHQXX9kmw
ZAKZAK=サンケーの与太記事に付き合うほど、私は暇ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/161.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 総裁選 麻生が失言 安倍マッ青 “聖地”アキバで有頂天の末 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年9月23日 01:40:09 : VoHQXX9kmw
アホーにアベシンゾーにタモガミ。
こんな低レベルなバカどもを重用するのは、シンボーや金みたいな根っからの毒饅頭に狂った電波芸者だけw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/149.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK136] 永久保存、「田原総一朗・田崎史郎の対談」 衆議院選、維新の勝利確定だそうだ (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 2012年9月23日 01:42:22 : VoHQXX9kmw
田原・田崎。
こいつらのように適当なことを言って、責任を感じることもなく、金をもらえる身分になってみたいわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/141.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
01. 2012年9月23日 01:52:21 : GigndGyetM
代表選直後に離党するのは筋が通らない。
“公約”の「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げて党内で戦うべきだろう。

今後の作戦としては、
特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職させる方向にもっていくべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 原口一博 3歩で忘れるあの男との仲 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月23日 01:52:35 : 8CYLyWAZnI
原口は鳩ぽっぽの政権で総務大臣をやっていた時ふんぞり返っていた
この人は政権欲の強い人だなーと呆れたそれ以来信用してない
民主党の風見鶏、蝙蝠
野田は離党者を防ぐために原口に閣僚人事を打診するでしょう
原口喜んで飛びつくのが目に見えます、「民主党を中から改革したい」等とその場しのぎの口講釈、ふんぞり返る姿が目に浮かびます
佐賀の人間はこういう人は大嫌いだそうです
次は落選間違いなし・・・・・
BS9時からの番組で司会者の方が「民主党から十数人離党者が出ると噂されておりますが四人の方からは直接電話で確認しましたら離党は硬い」という事でした
未だ発表がないということは何か作戦でもあるのかなーと期待してます
四人につつき五月雨式に離党者がつつくと思います
原口は論外です、民主党に残って残り少ない灯火の政権で閣僚なり何なりやっとりんさい
国民の生活はかぎ掛けて仲間になりたいといっても拒否します
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/920.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
38. 2012年9月23日 01:52:48 : jHf6JxpPQI
日本が米国の植民地であるという話を最近はよく耳にするようになりましたが、それは日本に限った話ではありません。李明博大統領の件も、森元首相は「人気取りの問題ではなく、もっと重大な何かがあったのだろう」という趣旨の話をしていましたが、彼の国も当然米国の植民地です。米国全土の我々のよく知るまっとうで善良なカウボーイ魂を持った庶民の皆さんも植民地の民扱いですから、驚くに値しません。竹島問題やら何やらで、我々も韓国に不快感を感じていますが、彼らも多くの日本人も、所詮同じB層で同じです。支配者にうまく操られている者同士でいがみ合うのは自重したほうが良いと思います。私は卑しい人間は嫌いなので、どこの国とは言いませんが不快感を感じる国が複数あります。しかし、今理解しておくべきことは、世界中のほとんどすべての地域がひと握りの権力者・支配層に都合の良いように操られており、これまで多少なりとも抵抗してきたのはソ連くらいということでしょう。
本当に独立したいなら、全世界一斉蜂起か植民地連合のオリーブの木しかないのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
10. 2012年9月23日 01:53:44 : GigndGyetM
原口議員に期待する。

代表選直後に離党するのは筋が通らない。

“公約”の「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」を掲げて党内で戦うべきだろう。

今後の作戦としては、
特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職させる方向にもっていくべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
16. 2012年9月23日 01:55:12 : b2nkNXL3xo
真相の道が釣り名人なのはよくわかったが、
釣った魚にはベクレルが多いような…
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎被告の 刑事裁判(控訴審)が 9月26日から始まる 熱烈な支援者さえも 有罪判決を予測 真相の道
55. 2012年9月23日 01:58:23 : KInnAFGuwk

こりゃひどいな。
無知と 低脳 丸出し >>33  iG56dMEx5M

> そして石川らは有罪・・・何故、小沢側弁護士は石川らの有罪認定を不服として小沢側より上告しなかったのか?
> 答えられまいEVx3fyjR1w

石川ら秘書と、小沢の裁判とは全く別個の裁判。
もちろん弁護人も違う。

控訴ってのは、第一審の“判決”に対して提起するものだ。
判決以外の、認定とかなんとかは何にも関係ない。

お前のような低脳には、一見、「事実認定に不満があるので控訴する」ように見える場合もあるだろうが
それは「その誤った事実認定に基づいて誤った判決が下された」と主張するためだ。
控訴とは、あくまでも判決に不満がある場合に行なうものだ。

だから小沢側弁護人が、別の裁判の結果である石川らへの判決を不服として
小沢裁判の無罪判決に対して(もちろん上告ではなくて)控訴するなんてことがあるわけないんだよ。

ホントに何にも知らないようだな。
夏休みボケのまんま三流高校中退でもしたヤツなのか、お前?

それから投稿者 真性の無知 に言っとくが

> 判決でここまで指定弁護士側の主張を認定しておきながら、最後は無罪判断としたのは、小沢に違法性の認識はなかったと判断されたためです。

これが全くのウソ、デタラメね。

「違法性の認識があるかどうか」は、罪に問われるかどうかと全く関係はない。
これ、刑法の常識。
低脳ジジイのお前にも分かるように平たく言うと、
「え、違法だったんですか? 知りませんでした」は通らないってことだ。

従って、その後にお前が書いてる

> 後は、小沢が違法性を認識していたのか、いなかったのかの一点だけであり、指定弁護士はそこだけを攻めればよく、

も、全くの見当違いだ。残念だな。

で、最初に書いてある
> 『新証拠については、指定弁護士が東京地検特捜部作成の小沢11件代表の供述調書や、事務所の会計帳簿など10点近くを請求する予定。』

は、採用されたのか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/177.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
10. 五月晴郎 2012年9月23日 01:59:18 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>9

折角ですから私も感想を言ってみます。

水道屋さんの議論の場に素人が出ても水道屋さん同士でしか議論は成立しません。
素人が常識のある人なら素人の意見ということで水道屋さんの議論を活性化することもあるでしょうが、常識のない人なら水道屋さんの議論の妨げにしかなりません。

水道屋さんとして必要な知識、経験は「思考」を経て身についたもの、そして常識も「思考」を経て身につけたものです。
前者はタイトルの「思考」後者は「人格」に重なるものと理解しました。

>お行儀の悪い人がいるでしょうw

この人は無理だなと思ったら私は関わらないようにします。
無理かどうかは水道屋だか餅屋だかの専門的な知識の有無で判断しません。常識に欠けてるなと思ったら相対は無理と判断します。
常識に欠けてるかどうかを判断する線は、行儀が悪いよと婉曲に言ってキョトンとして意味がわからず同じことをし続けるかどうか辺りですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣出漁船に当局から125万円…船主が明かす(読売)「尖閣行くと中国当局が補助金10万元」…漁船の船主明かす 木卯正一
16. 2012年9月23日 02:00:22 : b2nkNXL3xo
>>13と似た意見だが、
500キロも旅して危険を冒すより、もっと近い場所で漁でもしているほうが
十万圓の何倍も儲かるんじゃないのかね
本物の中国人漁民は阿Qより利口なんだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/151.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
17. 2012年9月23日 02:01:26 : JnUM1C8D76
まったくいきり立って領土だ、死守だと騒いで、バカ丸出し。
政治が、政治家がアホだからこうなってるんでしょう!!特に日本の!!

周恩来も角栄も過去の人だが、政治は政治家はこうあるべきと、その姿を残した。ただ、いきり立っても解決しない、ましてや戦争など愚かな行為そのもの、何度愚かなことをすれば気が済むのか、まあ、人間は未来永劫戦争だ!!って愚かなままなのでしょうが。暴力では決して解決しない、恨み・怨を生み、子々孫々まで影響する。それは日本に侵略された韓国・中国を見るまでもない、日本人同士の暴力だって同じこと。

両国民とも、このアホな政治屋(権力者)どもに振り回されて可哀そうなのだ。

日本人は誓ったはずだ!!「紛争を戦争で解決しない」と。
だから、知恵を使う。官僚・政治家は知恵を出せ!!多くの国が見ている。日中双方に良識を持つ国民は多数居る。
アメリカ軍事産業に打ち勝て!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
02. 2012年9月23日 02:09:21 : maxkpWHZCo
増税,原発再稼働,非民主的な党運営,多数の公約違反
党内にいること自体が裏切りだろう
鳩山氏や原口氏や川内氏は口先だけの2流政治家だった
永田町から去れ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 「非国民」から一言「尖閣を日中友好の懸け橋にせよ」! ミミコ
17. 2012年9月23日 02:11:17 : DO0AUHSW8k

現地で営業するんだから(従業員も客も中国人)、中国を支持するのは、
当たり前だ。

くだらないコメントが多すぎる。「お客様は神様」だ。

このどうしようもない、ちっぽけで中途半端な「愛国者気取り」の
アホウどもを何とかできないものか(無理だろう)?

原因は、誰が作った?

何十年もかけて、計画を練りに練ったのは、どこの誰だ?

日本も中国も、この百年間、踊らされて来たではないか?

「愛国者気取り」のアホウどもめ、基礎から勉強しなおせ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/142.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 王子駅にて、彼岸の夕暮れ、季節の風、身体の物語 愚民党
07. 愚民党 2012年9月23日 02:15:05 : ogcGl0q1DMbpk : vJQ1vTLV7k

<元社青同東京地本委員長の樋口が『六〇年代社青同(解放派)私史』(樋口圭之介、社会評論社、290頁、2500円)を発行した。なかなかの力作であり、歴史的証言としての価値を持つ。

http://blog.canpan.info/tanaka-naoki/archive/902

地には平和をさん。
コメントありがとうございます。

わたしは今、樋口圭之介氏の著作
『六〇年代社青同(解放派)私史』を読んでいます。

わたしは過去を忘れません。

日比谷野外音楽堂での如往さんのことも忘れません。

ありがとうございました。

がんばっていきましょう。

1971年、樋口圭之介氏は、よく栃木県に来てくれました。
宇都宮大学の学生活動家からも
「あれは労働者である」と評判がよかったです。

無残なる内ゲバを最後の最後まで貫徹したのも
解放派でした。日本の悲劇でした。

物語とは悲劇もあるのです。

そして悲劇もまた、日本のリアリズムです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/196.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
11. 2012年9月23日 02:19:42 : maxkpWHZCo
国民に嘘を平気でつくやからだ
方針が違うなら離党すべきなのに
踏ん切りが悪すぎるね
こいつは嘘つき風見鶏だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
11. 五月晴郎 2012年9月23日 02:21:58 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
ですので結局「人格と思考の区別がつかない人」は上の私の言葉で言うと常識のない人つまり人格に問題がある人で、どうしてそういう人が増えたかの原因は議論すべきことでしょうが、そういう御当人に相対するのは真っ平御免です。
したがって参入フリーの設計の阿修羅で「気づき」は得られても議論は無理かと。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 罵倒だらけのコメント欄からわかる 小沢支持者の無能さ そして真っ当な質問への回答 真相の道
17. 2012年9月23日 02:22:11 : KInnAFGuwk

> 当方の事実の指摘に対して、小沢信者は罵倒するばかりで具体的かつ論理的な反論はほとんどなし。
まるで中国での反日デモのようです。

ぷっ。
論理のかけらも持ち合わせていない 低脳 認知不全ジジイ 真性の無知 がよく言うわ。

お前の「事実認知」のデタラメぷりは元スレで暴いといたからな、よく読んどけ。

それからなあ、真性の無知、
お前よく中国人をバカにしてるが

いま中国で騒いでる連中に、お前、親近感を感じないか?
自分の身内のような気がしないか?

どう見てもアタマのレベルがあの連中と同じだもの、お前。

俺の見立てでは、
お前が中国に生まれてたら、今ごろ絶対に、
「釣魚島は昔から中国の領土だ!」
「この古文書がその証拠だ」
「日本人は論理的な反論もできないバカぞろいだ!」
とか喚いてたと思うぞ。

あ、お前がどんな反論をするかも、もうわかってる。
お前はきっとこう言うだろう。

「なにをー!? 失敬な! バ、バ、バ、バカにするな!
こ、こ、こ、この俺が、あんな中国なんかに生まれるわけないだろ!」

♪チャンチャン

あ、もひとつおまけ。

> 私が絶対的に推す政治家というのはいません。
> 私の希望する政策とピタリ一致する政治家がいないからですが、

ここまでは、まあいいとしよう。
だがその続き

> 政治家と私は別人格なのだから当然でしょう。

ってなんだよ?
その政治家本人以外は、みーんな!別人格なんだが。お前だけじゃなく。

なにが言いたいんだ? アタマ壊れてんじゃねえの? バーカ。

その言い方を使うと、この世の中の誰一人、支持する政治家を持っていないことになるが?
だって、別人格なんだから。

もう死んだ方がいいぞ、お前。
石原賃太郎と一緒に、尖閣に突撃して玉砕しろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/184.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
42. 2012年9月23日 02:26:37 : xEQavu5c0M
日本も少しづつ少しづつ、実効支配の領域を拡げて、少しづつ少しづつ、長期間
かけて中国の実効支配を弱めていくようにすればいいんじゃないかね。
それこそ、50年間かけるくらいの覚悟で。日本が中国にされてること、同じように中国にしてやれば良いと思うが。ネチネチネチネチといつまでも80年前のこと持ち出して、今まで中国にしてあげてきた人に対して砂をかけるような連中なんて遠慮することなく見捨てればいいのに。
どうせ、日本人と中国人の間なんて、損得勘定で結びついてるだけなんだと思う。それ以上の人間関係は過去の戦争もあるので、中国国民性や中国文化を考えると難しいと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
144. 2012年9月23日 02:27:25 : KKbgCE8XBA
>>103さん

交響詩!いいですね〜〜。

ナンと響きの良い言葉でしょうか!
シベリウスの交響詩”フインランデイア、  スメタナの”モルダウ”といい、
美しい我が祖国を高らかに誇らしく謳いあげた壮大で美しい旋律です。

外からの侵略に敢然と起ちあがった誇り高き無名の同志を讃え、わが祖国の永遠を希ったハーモニーです。

そういう交響詩を創れたらいいのになー。
そのためには何よりデタラメな野田政権が終わることです。
とにかく国民に安っぽい”ウソ”をつかないことです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c144

コメント [政治・選挙・NHK136] この男がカルトか在特かどちらでもいいが、提案がある 影の闇
01. 2012年9月23日 02:31:08 : mfxTdm8VZs
書き込むこと自体が汚らわしいので遠慮するが拍手はした。
10人に1人が拍手している。これは凄い拍手率だw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/191.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
03. 2012年9月23日 02:35:32 : UCzaVORLa2
一寸でも人の感情が残ってる民主党議員の誰かさん、
離党するなら臨時国会が始まってからにしてね。
今離党したら、ブタが臨時国会やんないから。
人として認めてもらえる最後のチャンスだよー、誰かさん。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1872. 2012年9月23日 02:40:33 : KKbgCE8XBA
1870
さんも余所で頑張っていますね!
野田帰れ!新宿街頭演説・・みんなに引きずられて書きました。(書いちゃったデス)
あと、野田辞めろコール 船橋デモにも(黙っていられなくて)
大丈夫でしょうか?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1872
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
43. 2012年9月23日 02:45:10 : aX8JjCNrbI
>>35
オンデマンドにないのか

とりあえず、NHKだから再放送は2回はあるだろうけど

>>33
>皆さんは知らない、又は知ろうとしないけど、朝鮮半島(南北)、中台関係は既に皆さんが思ってる以上に、親密なんですよ。

いや皆さんご存知かとw

>これは違いますね。
個人の権利や財産の相続と同じ様に、国家の権利や財産を引き継いでるということなのだから、中国を代表する政権として、中華民国から中華人民共和国へ、その権利を引き継いだということでしょう。 国家が替わるというのは代替わりと同じと思えば良い

夫婦喧嘩して嫁にどつかれ家から追い出され、この家の権利は引き継いだと言われたら、ただただ目が点になるだけですがねw

まあ国交回復の条件に、台湾を認めず、自国の正当性を認めさせている事をしているので、それはそれで良いんですけど、問題はそこではなく
それは通るのに、先人の知恵を否定し、民間賠償を政治的カードにした、ケ小平〜江沢民に嫌味言ってるだけです
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK120] 石原都知事が体調不良 そのまま死ね(2ちゃんねる) 会員番号4153番
95. 2012年9月23日 02:45:41 : VNjIEKG4ho
石原は、中国人の心を踏みにじる言動は、もうやめてください。
ほんとこんな人が知事なんて情けなく反日デモの損害賠償金は、あなたの財産でお願いします。
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/792.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
52. 2012年9月23日 02:45:46 : VXjrTNUFCg
国民が自ら選んだものを卑下する。
売国して嬉しい花一文目。
値切られて(負けて)悔しい花一文目。
他人の責にし、いつも他力本願の履いて捨てるほど居る誰かさん達。
必然的に招く状況も理解できない オ・バ・カ・サ・ン
百円に未たない弾丸一つでで簡単に消せる人間の命はゴミ以下(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
39. 2012年9月23日 02:51:22 : KZWsL1KpwQ
『いきなりで恐縮ですが<鳩ポッポ氏>は“近いうちに”離党するってオイラは読んでいる。』

恐らく、取り合えず、自前の“新党”を立ち上げるであろう。もしかしたら“兄弟新党”になるかもよ…?
その根拠は、<残り滓・民主党代表選>に関して一切消息が解らないし、積極的に発言しようともしていないようだからである。自分の選挙区に大童だって説もあるし、有権者から罵倒されたって話もあるし、“花金・脱原発デモ”にノコノコ出かけて“水を引っかけられた”って事実もあるし…<裏切り者民主>にオメオメと残っていても、何の“メリット”も無い事を痛感させられたってことさ。
尚且つ、お気の毒なのは「僕が僕の金で作った民主党」に集まった筈の、<旧社会党系><旧民社党系><旧自民党系><旧日本新党系=松下包茎塾系>の「自社さ政権のゾンビ族」の連中に全て“裏切られ乗っ取られた”ってう厳然たる現状がある。
これでは、「政権交代の理念に立ち戻って」って主張したって、有権者が承知しないさ。有権者、特に「コンクリートから人へ〜国民の生活が第一〜官僚主導から政治主導へ」という理念と諸政策に希望を託した「無党派層」は絶対に許さない…って辺りを“体感”した<鳩ポッポ氏>は、90%の確率で<裏切り者民主>をようやく諦める=離党するであろう。(残りの10%は、<ノダメブタクン&賎獄エロジジイ>がどのように“慰留=ダマクラカセル”かにある。<コシイシ・勘違い幹事長>の続投案もその端緒であり、<裏切り者連中>は<鳩ポッポ氏>に「党内融和のためにどうか副総理を…大所高所から厳しいご提言を…」だとかなんとか、引止めに必死なのである。
然しながら、<鳩ポッポ氏>がこんな“嘘っ八=人口甘味料の甘言”に乗るとは思えないし、乗ったらその時点で<鳩ポッポ氏>は政治家として終焉を迎える。その意味では、<鳩ポッポ氏>は今、政治家として有権者に受け入れられるかどうか?という“瀬戸際”に立たされているのである。

私は、<鳩ポッポ氏>の“知性”も“思い”も評価している。
問題は、何人付いていてくるかってこと。当面は、10人〜15人程度…解散が切羽詰れば次いで10人程度なんじゃないの?
まぁ、いずれにしろ<ノダメブタ政権>なんて風前の灯であることには変わらんよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c39

記事 [政治・選挙・NHK136] 日本革命党
アメリカからの独立
領土問題の棚上げ
政府紙幣を発行して国民に給付
消費税廃止
原発廃炉
福島原発事故収束
放射能汚染地域からの全住民の避難
TPP阻止
ACTA阻止
全銀行の国有化

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/198.html
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
18. 2012年9月23日 02:54:55 : a4nANbovbU
>14
>1歩の後退は、100歩の後退の始まり。

まるで「満蒙生命線」とか「絶対国防圏」みたいな話だな。それを死守しようとして帝国が滅亡したのが戦前の教訓じゃなかったのか?

中国人の暴徒化を非難するのは簡単だけど、紛争をこじらせて戦争でもするの? これだけたくさんの企業が中国に進出しているのに、全部引き上げるのか?

好き嫌いにかかわらず、政治的にも経済的にも中国は重要な隣国だ。関係を改善し、国民レベルでの感情の悪化を避けることこそが国益だろう。

日本政府の過ちは、国交回復後「棚上げ」されてきた尖閣問題を国有化で先鋭化したこと、しかも、直前のAPECで胡錦涛主席が野田首相に国有化しないよう警告したのを無視してメンツをつぶしたことだ。もしアメリカ大統領の警告ならまさか無視しないだろう。

ここまで関係が悪化した以上、いったん国有化以前の状態に戻して、冷静に協議する場を作るべきだ。
竹島同様、国際司法裁判所に提訴することも考えていい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 民・自は「柱」を、小沢代表は「強欲」 野中広務氏に聞く(日本経済新聞) 木走正水(きばしりまさみず)
33. 2012年9月23日 02:56:46 : 3948YWvc0A
日経は、こんなカスをインタビューして、
畑の肥やしにもならない糞ったれ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/423.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
22. 2012年9月23日 03:08:23 : lJnv8lqK4E
始めて刑事判決謄本を入手 やはり判決原本はない偽装刑事裁判だった。
1996年9月、記録閲覧した控訴弁護人・原和良弁護士は顔面蒼白で接見室に現れた、この当時より偽装裁判を疑ってきた

東京高裁刑事部から再審請求事件意見書の提出を求められた、これには判決謄本を添えてとあり、長年の懸案だった謄本が始めて入手できると喝采した。

そもそも刑事訴訟法では、判決謄本を交付しなければならないと決められている、しかし保管する検察庁は書記官作成の要約判決書である判決抄本しか交付しない。

判決謄本は判決原本と同一であり、判決抄本は判決原本を基に書記官が作成した概略判決文である。

「謄」とは、「全文写し」の意味で「抄」とは、「必要部分写し」の意味である。

刑事判決書は民事と違い交付申請と謄写代を要する。
一審で確定した前科者の殆どは自分の判決書を見ていない、執行猶予が付くか刑期はどの位か、判決内容など関心がない。

控訴をしたから判決書を読んだ、渡された判決書は「これは謄本である」書記官の認証がある、しかし後日に判決謄本の再交付申請をしたところ抄本を渡された、抗議したところ判決謄本は出せないの一点張り、だが今回ばかりは裁判所からの指示であり、出さざる得ない。

渡された「これは謄本である」認証印のある判決謄本は手元の判決抄本と同じ、やはり判決原本は存在しなく書記官作成の判決書を判決謄本として渡されていた、裁判長署名の原田國男は書記官・押田美由貴の偽造署名である。
http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=705


偽造検事面前調書の実態が民事裁判で明確になった2000年7月に、この証拠を添えて某反権力組織に伝えた。
この組織のシンパである作家の宮崎学氏には、当然にこの証拠と偽装裁判の事実は伝わっている。
宮崎氏はヤクザ社会との境界にある、つまりヤクザもこの司法崩壊から莫大なシノギができ、また監獄暴動も起きる・・
ヤクザの大半は控訴をせず、自分の判決書を見ていない

司法の崩壊―やくざに人権はないのか
http://www.amazon.co.jp/%E5%8F%B8%E6%B3%95%E3%81%AE%E5%B4%A9%E5%A ..... 4877981020

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
44. 2012年9月23日 03:10:36 : aX8JjCNrbI
あるじゃんよ
BS1スペシャル  「1972年“北京の五日間”こうして中国は日本と握手した」
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012042334SC000/?capid=bolpast
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK136] 本音のコラム メンツの炎 ふるまいよしこ(東京新聞) CERISES
01. 2012年9月23日 03:12:06 : aX8JjCNrbI
一応、こっちにも貼っときますよ

BS1スペシャル  「1972年“北京の五日間”こうして中国は日本と握手した」
http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2012042334SC000/?capid=bolpast
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/195.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 松下忠洋金融相急逝は本当に「自殺」によるものか (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
23. 2012年9月23日 03:14:33 : s1bRHDmk2c
1945,8,6以降 日本は米の奴隷
今更 
何をほざくか日本猿

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/150.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を解決に 隠居爺55
19. 2012年9月23日 03:15:10 : K1sCVkao0I
http://www.seikatsu1.jp/activity/85/
【記者】
尖閣の日中間の落としどころはどこにあるか。
【代表】
ケ小平さんの時代にこれは後世に任せようと、いわゆる棚上げ論になったのだと思いますけれども、私はあいまいなままで棚上げすることは、双方にとって良くないのではないかという思いがあります。何度かの訪中の際にも、さっき言った歴史的事実の検証をしてみても、これは日本の固有の領土と、前身は琉球王朝ですけれども、そういうことを私は中国の政府、党の幹部との話でもきちんとしております。そしていずれ、その時は野党でしたが、政権党になったらけりをつけざるをえないよ、という話をしています。その時には中国領土だというそれほど大きな主張はありませんでした。ただ、ケ小平先生の時からこれは後世で解決することにしようという話になっているから、ということで終わりましたけれども、あれから20年も経っているよ、と言ってその時は話しましたが。僕は性格上あいまいにしておくべきではないと思います。さっき言ったように、一番の問題は両国にとって深刻な機微な問題ついて、ざっくばらんに話し合える両国間の状況にないということが、今日のような感情的な騒ぎになったそもそもではないかと思います。

小沢氏も9月18日でもこの通り「棚上げは双方にとって良くない」と言っているのにまだ棚上げに夢をみている連中がいるんだな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/189.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 失速が始まった 橋下新党 支持率2%に真っ青 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
129. 2012年9月23日 03:24:16 : oXT1sctSYQ
日本はここ20年不況がつづいている。
とうぜん、生活はどんどん苦しくなっているはず。
その批判は、とうぜん、政治に向かうはず。

しかし、現状はどうか?

そんな声は、不気味に聞こえない。

中国や韓国への罵倒がネットにあふれているのは、
そういった不満の矛先を中国、韓国へ向けさせる、
という役割もあるのかもしれん。

危険な火遊びにもほどがある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/128.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
39. 2012年9月23日 03:24:40 : zKjAwktrsY
苦しい理屈じゃねーだろカス

野田本人が約束を破ったとはっきり謝罪してるんだから
お前が駄々こねてるだけだろカス

お前死ねよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
12. 茶魔 2012年9月23日 03:26:04 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
五月も決して行儀がいいとは思えないがなwww
罵倒の仕方でそれがよく分かる。
オレは確かに行儀が悪いけどw
でも五月のような罵倒の仕方はしないぜ?

>じゃK夫君とでも呼びゃよかったのか。

この言葉がオマエのネチッコさを露わにしてるよw
いつまでも根に持つ、決して忘れない、そういうタイプなんだなきっと。

あーレスはいらないよw
オレももうこの話はしないからさ。
忘れてくれw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] パネッタ米国防長官の訪日:日米安保の正体が日本国民にばれる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
21. 2012年9月23日 03:28:06 : MMO0cWZZq2
02さん
妾とは棄てられる運命にありますから
若くてピチピチしていたころは大切にされましたが
66にもなりゃ夜がだめですから箪笥預金だけですから
それと身内にコソ泥や密偵者がいまして預金もだいぶ食われましたわ
世界有数の債権者なのにパレスチナ扱いだって
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/183.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
40. 2012年9月23日 03:28:31 : zKjAwktrsY
ここは2chじゃねーから死ねは言いすぎだな
私は心から心から謝罪したします

消えろカス、に変える
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 初の街頭演説 野田首相 「人殺し」「辞めろ」コールに思わず涙目 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
145. 2012年9月23日 03:35:40 : zKjAwktrsY
野田豚が言うまでもなく、すべて自公政権の負の遺産である

それを精算してもらいたく民主党に投票したわけだが、その負の遺産を
生産することもなく更に増やすようなことしかない野田ブタがそれを
言ってもナンセンスである

小鳩がさり菅直人以降のクソ化民主党は自公と同罪である
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/119.html#c145

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣諸島はやがて中国の領土になる(山口 一臣)  赤かぶ
45. 2012年9月23日 03:38:52 : zKjAwktrsY
棚上げに状態を批判し、石原の売国行為をマンセーする輩は

棚上げ状態以上に尖閣問題・日中関係が好転することを保証せよ


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/167.html#c45

記事 [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道)
http://blog.zokkokuridatsu.com/201209/article_2.html


いよいよ橋下新党「日本維新の会」が動き出すようだ。が、もうこの時点で、この新党が統一協会&創価学会という2大邪教漬け、さらに小泉竹中構造売国に関係した連中がブレーンとして蠢いていることは、大手マスコミがいくら隠蔽しようとも、ネットでは自明のこととなりつつある。

 連中が「維新」を名乗っていることについては、多くの示唆に富む。当然、明治維新の志士を気取っているわけだが、幕末志士の多くは国士でも何でもない。世界情勢など分からない成り上がりたいだけの下級武士たちが、日本を手中に収めたいロスチャイルドの手のひらで踊らされたというのが真相に近い。

 長州、薩摩の「志士」といわれる連中は、ロスチャイルドの支援を受けて欧州留学していることからもその一端は伺える。

 もちろん、坂本龍馬も例外ではなく、ロスチャ系のグラバーの支援を受けて暗躍した武器商人に過ぎない。

 もちろん志士たちにロスチャの手先となっているという意識はなかっただろうが、維新後の堕落ぶりを見れば、弁護することはできない。結局、真っ当だったのは西郷隆盛くらいなものだ。

 橋下一派が、この明治維新時の志士たちと同様にユダヤ権力に操られつつあるのは、その薄汚い邪教&新自由主義人脈を見れば一目瞭然。

 マスコミに騙されて橋下新党を支持した連中は、その愚を末代まで悔いることになる。

 連中は、憲法改正、徴兵制、そして日中戦争・・・を導く東アジア分断の手先。道州制を支持しているバカが多いが、これなどはユダ米による日本分割統治の名目に過ぎない。郵政民営化では分社化によって、儲からない郵便事業を切り捨てようとしたように。

 橋下バックに統一邪教が蠢いていることを少しでも拡散することが、今の日本に最重要となる。


“「大阪維新の会」内部から突き上げを喰らった 橋下市長の統一教会問題”
http://npn.co.jp/article/detail/47908266/

“維新の会、公明と「選挙協力」で合意”
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120908-00000001-jnn-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新の会特別顧問の古賀茂明氏、原英史氏、高橋洋一氏は近く特別顧問を辞任するとみられる。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2012年9月23日 03:50:57 : Qkfbxbj746
>>30
>>37
>>38

「書いてある事をやる。書いてない事はやらない。」
シロアリ演説でこの様に明言しています。

次の4つの問いに明瞭にお答え下さい。
(1)マニフェストに消費税は書いてあったのか、無かったのか?

(2)国会議員の役割は、議案発議、質問、質疑、討論、表決である。すなわち国会議員の「やる、やらない」には、表決は当然含まれているはずである。貴殿のようにそれはやることに含まないとする解釈が多くの国民の認識と同じとお考えか?

(3)2011年日の民主党代表選挙時の両院議員総会での政見表明で、野田は消費税に一言も触れていない。最重要課題とする政策を隠して美辞麗句で代表戦を戦うような輩は、日本の首相に不適切ではないか?

(4)日本は、様々な業法やその監督官庁の指導によって、特に過大広告で消費者に誤解を与えない様にと業者の行為に厳しい制限が設けられている。明確な嘘と言質を取られさえしなければ、誤解を与えても良いとするのは、首相は元より、立法府に属する国会議員としての資質を著しく欠くのではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/136.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
04. 2012年9月23日 03:51:39 : GigndGyetM
鳩山氏や原口氏や川内氏には野田内閣総辞職を期待する。
「離党カード」は上手く使うべし。
五月雨式の離党ではなく、人数を十数人集めて「離党カード」をちらつかせながら、
特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職させる方向にもっていくべきだろう。

なぜなら、
解散しても、自民党政権復活で、
消費税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、社会保険料大幅引き上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領放置、そして原発推進という地獄が待っているからだ。
だから、そうした政策の実現を望む自民党信者やネトウヨは解散を煽っている。

選挙で、「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)」派の政党が勝つとは限らない。

選挙とはそういうもの。

民主党政権がゼロ点なら、次に来る自民党政権はマイナス100点の政権になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
12. 2012年9月23日 03:53:40 : GigndGyetM
感情論では何も変わらない。むしろ、ますます悪くなる。


鳩山氏や原口氏や川内氏には野田内閣総辞職実現を期待する。
「離党カード」は上手く使うべし。
五月雨式の離党ではなく、人数を十数人集めて「離党カード」をちらつかせながら、
特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職させる方向にもっていくべきだろう。
なぜなら、
解散しても、自民党政権復活で、
消費税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、社会保険料大幅引き上げ、失業手当などセーフティネット削減、
シロアリ官僚による税金横領放置、そして原発推進という地獄が待っているからだ。
だから、そうした政策の実現を望む自民党信者やネトウヨは解散を煽っている。

選挙で、「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)」派の政党が勝つとは限らない。

選挙とはそういうもの。

民主党政権がゼロ点なら、次に来る自民党政権はマイナス100点の政権になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
01. 2012年9月23日 03:57:42 : GigndGyetM
>橋下バックに統一邪教が蠢いていることを少しでも拡散することが、今の日本に最重要となる。

自民党のバックにも統一邪教が蠢いている。
そして、自民党は公明党と11年間にわたり連立し、
そしていまも選挙強力している。

自民党と統一凶会・公明党との関係は、橋下維新の比ではない。

■統一教会に祝電、安倍官房長官に抗議
自民党の安倍晋三官房長官らが統一教会の関連団体の集会に祝電を出していたとして、
統一教会の被害者対策にあたっている弁護士らが抗議の記者会見を開きました。
「現在の官房長官、あるいは元法務大臣が祝電を出すのは、もってのほか」
(霊感対策商法弁護士連絡会 山口 広 事務局長)
霊感商法対策の弁護士連絡会によりますと、安倍官房長官や保岡興治元法務大臣らは先月13日、
福岡市で統一教会の関連団体が開いた集会に祝電を出したということです。
連絡会によりますと、統一教会をめぐっては霊感商法的な資金集めや
マインドコントロールによる信者の勧誘などの被害が後を絶たず、
去年1年間での被害総額は28億円に上るということです。
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3315966.html

43 :番組の途中ですが名無しです:2006/06/19(月) 19:46:26 ID:cqofQgIy0
フラッシュ [7月4日号]  
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/flash.html
安倍晋三窮地!統一教会「合同結婚式」に祝電!

サンデー毎日 [7月2日号]
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/sundaymainichi.html
総裁選バトル突入/統一教会系「福岡大集会」に祝電!!安倍晋三

週刊朝日 [6月30日号]  
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanasahi.html
あの統一教会系合同結婚式に祝電、安倍晋三とのただならぬ関係

安倍官房長官:統一教会関連団体の集会に祝電
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060620k0000m040091000c.html
統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状
http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200606190478.html
安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060619i215.htm

49:文責・名無しさん :2006/06/20(火) 01:20:53 ID:RNQWXmna
【朝日】統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状
http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200606190478.html
【読売】安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060619i215.htm
【毎日】安倍官房長官:統一教会関連団体の集会に祝電「地元が」
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060620k0000m040091000c.html
【共同】統一教会系集会に祝電 「担当者注意」と安倍長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000178-kyodo-soci
【時事】安倍官房長官らに質問状=「統一教会ダミー団体」に祝電で
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060619195250X306&genre=soc
【産経】スルー(笑)


■発覚大スクープ:<この男と日本は心中するのか…> (FLASH 06.7.4)
見たり!"ポスト小泉最有力候補"の恐るべき正体−
安部晋三官房長官、統一教会「合同結婚式」に祝電を送っていた!
統一協会被害者家族の会の神保広次会長は「統一協会の伝道方法も霊感商法も違法という判決がすでに確定している。
祝電はそのような犯罪集団に手を貸し、励ますものといわざるを得ない」と語っています。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html
19日午後、国会内で開いた記者会見で全国弁連事務局長の山口広弁護士は
「霊感商法などの資金集めや詐欺的脅迫的な入信勧誘の手口も
合同結婚(集団結婚)への参加強要もすべて違法という最高裁判決が確定している。
そのような団体に祝電を送るとはもってのほか、座視できない」と語り、
家族の会の神保広次会長は「(安倍氏らの行為が)被害者の増大につながる」として
議員辞職を求めました。
★小坂文科相らにも公開質問状 統一教会系への祝電問題で
福岡市で5月に開かれた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の会合に、
安倍晋三官房長官ら多数の政治家が祝電を送ったとされる問題で、
全国霊感商法対策弁護士連絡会は13日、
小坂憲次文科相や自民党の中川秀直政調会長ら4人に公開質問状を送ったことを明らかにした。
安倍長官と保岡興治・元法相にも6月19日付で公開質問状を送っているが、回答はないという。
記者会見した同連絡会事務局長の山口広弁護士によると、
小坂、中川両氏のほかに上田清司・埼玉県知事と村井嘉浩・宮城県知事あてに、
6日付で公開質問状を送った。
統一教会に加担する安倍晋三官房長官は、行政官として、
また政治家として重大な責任があります。資質としても問題でしょう。
今回の祝電事件は、あまりにも、その責任は重いと思います。
ttp://kito.cocolog-nifty.com/topnews/cat390642/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 再選したがアメリカ内政干渉に負けた野田・民主愚鈍集団に小沢カンフル注入! (ハイヒール女の痛快日記) メジナ
04. 2012年9月23日 03:59:52 : LEd8XG3Hes
03さん
>この調査結果が日本国民の大半を占めるB層の政治意識に近い。

ほう、TV朝死の政党支持率操作ですかい。
数字通りならば60%以上の日本酷民のバカどもが未だにTV・新聞を
信用して民主党の獣病人・野ブタの大ウソ・虚言を聞き自民党の平成飢饉
田舎猿芝居の自民党組長入札祭り全国ドサ回り興行を見守っているってか。

で、バカで詐欺師の野田が詐欺演説で新宿駅前の約3000人の聴衆から帰れっ、
帰れっ!コールと恥を知れのヤジ・怒号が飛び交ったのにTV新聞では殆ど
報道しなかったが、この約3000人の聴衆もB層でっか?
こんなクソみたいなTV朝死の政党支持率など持ってきて、アンタも相当
典型的なB層とお見受け致しやした。次は暴動2001やゴミ売り、惨刑
、はたまた共同痛疹、捏造TBSなどの数字を持ってくるってか。
町を歩いてて10人で6人以上、1000人で600人以上1億で6000
万人以上の日本酷民がバカばかりつー事になりますかいな。
そうでせう、さうでせう、何しろ野ブタみたいなキチガイ詐欺師がソウリに
なれる狂った放射能汚染国です堺。その放射能汚染ガレキを日本中にバラ撒
いて奇形児、癌患者を福島と同レベルにしようと国や東電から企てられても
「がんばろう日本!」で放射能汚染ガレキを全国津々浦々で燃やし続ける
B層酷民の国・日本。尖閣も放射能で汚染される前に中国にくれてやった
方が自然保護の観点からも良いかもね。
何しろ「日本国民の大半を占めるのがB層」だからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/188.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
02. 2012年9月23日 04:00:18 : GigndGyetM
■安倍総理(当時)と『統一教会』との深い関係
http://list.jca.apc.org/public/aml/2006-November/010083.html
統一教会=勝共連合が「有田対策」「有田退治」の方針を出した。
内部文書を公開する。
関連組織である勝共連合の青津和代本部長が、
自民党の山谷えり子参院議員を支援するよう指示、その末尾にこう書かれている。
「有田対策ですが、くれぐれも宜しくお願いします。相対的に有田退治になります 全国足並み統一行動を取ってください」。
山谷えり子参院議員は統一教会とは密接な関係で、選挙時の応援を受けている。
この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。
ここからは山谷えり子参院議員、安倍晋三元首相が統一教会の目的を理解していることが読み取れる。
ちなみに「み旨」とは文鮮明教祖の思いを実現させることで、具体的には伝道、霊感商法、文教祖の入国実現などを意味している。
もうひとつ注目すべきは「青津さんも自民党の先生方を集めた全国教育問題協議会の事務をしている関係上名前を変えています。
勝共の青津は使っていません」という部分だ。
統一教会=勝共連合の謀略(マヌーバー)体質がここにも現れている。
「食口」(しっく)とは統一教会信者のこと。
信者ひとりが5票を集めること、教区長が名簿作りをすることが指示されているように、
自民党比例区に出馬する山谷えり子参院議員が統一教会推薦候補であることが明らかとなった。
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2010/05/post_d0a0.html
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2010/05/20/303.jpg
>この文書でもっとも注目すべきは、「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とのくだりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
13. 2012年9月23日 04:02:30 : KETI7XWGgs
佐賀選挙区は3→2に減るから動き辛い。そんだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
14. 2012年9月23日 04:11:07 : s6Cq07Jqv2
この代表戦は八百長のようなものだ 最初から野田で決まってるのにね
別に代表戦する必要はなかった 
そのレースにのってポストほしさにサポーター党員票を離党するといってかき集めた原口 またこの男を推薦した輩議員と投票したサポーター党員は
何度だまされたら分かるんだろうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月11日〜13日に日本で計画されていたテロをロシアのプーチンが阻止した!? チクリ虫
06. 2012年9月23日 04:18:37 : Fb5rEW91f6
憶測でしかない内容だから、
昔ならそんなアホな話あるかいなと言った事だろう。
が、今やそういう事があっても全く驚かない程にアメリカって国は腐っている。

小渕恵三暗殺疑惑
911完全インサイドジョブまず間違いなく確定
茶番イラク戦争アフガン戦争
アフガン世界の麻薬生産地になったり
小泉竹中偽改革郵政300兆強奪劇
植草冤罪社会的抹殺疑惑
中川昭一暗殺疑惑
前原ウィキリークスにて米国の犬文書流出
鳩山を邪魔していたのがバレル
小沢謀略裁判確定
小沢謀略代表選挙の党員サポ票改竄疑惑
菅直人突然消費増税・TPP言い出し
鈴木宗男5年間政界から強制排除
野田がそれを推進
突然の国民新党クーデター
石原売国奴による尖閣問題火付け
金融担当大臣暗殺疑惑

ちょっと思いつくだけでもこれだけ出てくる。

巨悪の根源が中国でもなけりゃロシアでもない。北朝鮮すらかわいい。
米国に巣食う国際金融資本のやる事がどれほど世界に害悪をもたらしているのか
十分すぎる程の証拠が既に出ている現状。
311が人工地震であっても俺は驚かない。
結局311後どれだけ待っても地震学者によるまともな解説を今日まで聞かないからな。
阪神大震災の時はかなりの時間をさいて報道していた事思えば
おかしいのは事実。
フィギュアスケートの開会式で核爆弾の地震波形を俺もYouTubeで見たのを覚えている。
だから驚かない。
絶対有り得ないなどと到底言えない程おかしなことが起こっている。
あまりにも説明がつかない事だらけだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/156.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月11日〜13日に日本で計画されていたテロをロシアのプーチンが阻止した!? チクリ虫
07. 2012年9月23日 04:21:51 : Fb5rEW91f6
>06
鈴木宗男5年間政界から強制排除
菅直人突然消費増税・TPP言い出し
野田がそれを推進

に訂正
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/156.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
03. 2012年9月23日 04:27:13 : 7uPtGleutM
維新の綱領とロックとロスの世界革命宣言がよくにてるよね。相続財産などを禁止してユダヤ専制奴隷制の共産社会をつくるというユートピア詐欺だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
29. 2012年9月23日 04:36:10 : 4zddGH9Znc
>28. 和モガ様>>4.考察の「議決誘導」説で読み解く東京第五検察審査会の怪。>>22年3群の補充員にも133566番がいたが、この人物は宣誓書の提出もなく、補充員でありながら臨時の審査員に選ばれ起訴議決、署名をしていることが分かっている。後から投入された人物は議決誘導の助っ人として投入されたものと思われる。

この、謎には答えていませんね。
22年3群の補充員133566番とは、吉田繁實のことであれば、この謎は解決しますが。

>審査補助員が132047番であることになんら矛盾はありません。

132047番が吉田繁實であることを証明するものではないし、
矛盾しない番号を選んで捏造したのかもしれません。
133566番が、吉田繁實であることを否定する根拠ではないようです。>>7月27日の手書きの132047の下にあるマスキングは大きさからいって「捨て印」を消したものだと思います。

7月27日の請求書は、どこにも訂正個所はありませんね。捨て印など押す必要性は皆無ですよ。それに訂正個所もないのに捨て印を押すのであれば、平成22年8月31日、平成22年9月28日の請求書にも押されていなのは、なぜだろう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 議論とは情報の共有化、そして人格と思考の区別がつかない人たち。 グッキー
13. 五月晴郎 2012年9月23日 04:37:51 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
K子とK夫
完全にかぶってはいないが人との接し方など男女の違いはあっても似てるよ。
天真爛漫なイメージでいいじゃね(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/180.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本革命党 地には平和を
01. 2012年9月23日 04:48:07 : sYiPNvl0bI
「国民の生活が第一」3つの緊急課題


「エネルギー政策の大転換」で、10年後を目途に全ての原発を廃止する。そのために、日本の省エネルギー技術と再生可能エネルギーの普及、効率の良い天然ガスコンバインドサイクル火力発電、さらにエネルギーの地産地消を強力に促進する。
それにより、原発立地地域をはじめ、地域経済の発展と雇用の拡大を実現する。

デフレ不況下での消費税増税は、消費の冷え込み、特に中小企業、農林漁業など弱い立場の人たちの暮らしを直撃するので、断固阻止・廃止する。
まずは、ムダづかいの多い特別会計、政府関係法人の廃止と、官僚の天下りの全面禁止を断行する。
増税に頼らずに予算のつくり方を根本から見直し、「国民の生活が第一」の財源を確保する。
金融・財政政策の積極的な展開により景気の回復を実現する。

東日本大震災の復興の遅れに象徴されるように、中央が全てを決めて地方に押し付ける中央集権体制は、国民の声に応えられなくなっている。行政の権限と財源は地方に大胆に移し、「地域が主役の社会」を実現する。特に、国の補助金と政策経費(合計40兆円)を原則、自主財源として地方への交付対象とする。それにより地域経済を活性化し、デフレ脱却を促進する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/198.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
16. JohnMung 2012年9月23日 04:54:29 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 政治謀略・人権蹂躙・人格破壊集団の走狗・「仕事屋」=「真相の道」こと貧相の道・遁走の道=Vakaよ
 今度は空き缶・アホ菅・ダラ菅・スッカラ菅からカネを貰ったか?
 そのカネは、伸子からのお小遣いのおこぼれか? でなければ、総理時代の官房機密費をネコババしたものか、または御法度の外国人からの裏献金か、いずれにしても小沢氏を貶めるだけに生きているさもしい奴?
 「仕事屋」=貧相の道よ、一つだけ、菅直人が信用できない事象を教えてやるから、貴様に心の欠片でも残っているなら、貴様がやってきたことを見つめ直してみな。期待しようがないが・・・。まだまだあるが、必要に応じて適宜指摘することとする。
 3.11後菅が被災地避難所入りした時の映像を憶えている人は少なくないだろう。彼奴は立ち止まらず被災者が居る場所をさっさと通り過ぎようとして、被災者から被災者の声を聞かないのか、被災者にお見舞いの声かけもないのかと、高齢の被災者から抗議された。立ち止まって「そういうつもりじゃない」みたいな言い訳をしていたが、菅の心のなさが露呈された映像だった。
 天皇や皇后、皇太子はじめ皇族のみなさんの被災者への対応と対比してみると、菅の心のなさ・不誠実さが如実である。
 恐らく、被災者が緊急避難した学校施設やそのほかの公共施設はすし詰め状態で、汚れや臭気など衛生面を含めて環境的には劣悪な状況だったことは容易に推測できたし、その後の報道等で確認済みであるが、天皇家の方々は、床に膝をつき被災者に寄り添い目線を合わせてお見舞いの言葉や健康状態への気遣いなどの語りかけをし、手を握って励ましの言葉をかけていた。私は思想信条を超えて、率直に心を打たれ涙を抑えられなかった。
 一般の著名人も多く被災地を訪れていたが、ほとんどの方は基本、被災者目線に立っての行動であったとみられる。
 それに比べて、菅だけでなく、全部ではないが菅・野田政権の傲慢不遜な被災地対応はなんなんだ。福一や瓦礫処理など言えばきりがないから端折るが、ひとつだけ。
 ちびっ子ギャング安住財務大臣らと財務官僚が関わっていることだろうが、復興予算19兆円のうち2.5兆円(そのうち少なくとも1兆円は天下り先の独法に流れている)が被災地以外に流用されたのはどうしてなんだ。その上、来年度の課税に復興経費が積み増しされるようだが、ふざけるなと言いたい。此奴らは背任横領罪・詐欺行為として、検察と国税局、会計検査院は捜査・監査すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉・竹中路線の復活準備中─橋下徹・宮内義彦・南部靖之らの動きは要注意 亜州
06. 2012年9月23日 04:55:27 : pphEUA8yso
極ワル醜団(子鼠、竹中、飯島、宮内、南部等々)はゴキブリ以下。
叩いても叩いても、死なずに化学ウイルスを撒き散らし、社会を蝕む寄生虫化し、人類が滅びるまで暗躍する。駆除するはニッポン国民、永遠の戦い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/178.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
30. 2012年9月23日 04:57:16 : 4zddGH9Znc
↑追記します。

この請求書は、住所、名前までワープロされており、押印すれば良い書類になっていますので、訂正印の必要は皆無ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
28. 2012年9月23日 04:57:20 : Viqlv1jQVE
テレビでいつも寺島くんが、原発はアメリカの意向で廃止できないとごにゅごにゃ言っていただろう。

いろいろと詭弁を弄していたが、要するにアメリカとの関係で原発は必要だと言っていた。案外正直なわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 古賀連合会長が 「野田首相の再選を歓迎」 だそうだ (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
09. 2012年9月23日 05:01:32 : KZWsL1KpwQ
『おーい<古賀ちゃん>、中央はそうしたいと思っても、地方・末端はそうは思ってないぜぇ!』

キミは、“知らない”か“知りたくない”か知らないけど、頬かむりしてても、選挙になったら、電機労連系に牛耳られている“中央”の言うことなんて“地方”の大半は面従腹背だぜ。現状ですら“地方”からの突き上げを食らって、か細い声で「<ノダメブタ氏>再選を歓迎する〜民主党を支援する。」って言うしか出来ないじゃん。

おーい<古賀クン>、キミは差し迫った「衆院選」を前にして、「労働者の権利確保」のために、何を争点に、どの政党を支持するか?って明確なメッセージを発信しない限り、もうお払い箱は眼に見えている。
<旧社会党><旧民社党>繋がりでキミは楽観・安住してるかも知れないが、最早そういう時代はとっくの昔に終わっちまったんだぜ?「アワヨクバ夢よもう一度」なんて<自堕落自公>と同じことを夢想してたら、<民自公>と共に一気に奈落の底へ突き落とされる。

<連合>も<日教組>も、国の形(理念と政策)に関して何等の提言も具体政策も提案してこなかった。只管自分達の“身分保障=利権”のみを追い求めてきたって事。つまり、<連合>も<日教組>も、所詮は<ヘドロ官僚機構&ブラサガリ既得権益族>に過ぎないって事なのである。
<古賀クン>は、<連合組織>そのものが、もう既に破綻しつつあり、中央が決めても地方は従わない…という波乱万丈の時代に突入してるってことを痛感した方がいいよ?取り敢えずは「忠告」しておきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/162.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
53. 2012年9月23日 05:01:46 : rWn9PLlcps
>>52
白痴が書いとるわ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK136] 代表選開票結果見れば民主党のご臨終はもう明らか。2010年代表選と比べ棄権率が激増し、投票率と棄権率が逆転してます。 SOBA
02. 2012年9月23日 05:03:12 : Viqlv1jQVE
01

きみもここに書きこむ以外に何かしたら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/192.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
17. JohnMung 2012年9月23日 05:03:14 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
16>への補足
 復興予算の被災地外への流用については、衆参両院の予算委員会・決算委員会等で実態を解明し、衆参国会で安住財務大臣らと財務官僚の責任を追求し、返納させるべきだ。それなくして、来年度課税への復興経費の積み増しは認めがたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田演説中に「帰れっ、帰れっ!」コールと「恥を知れ」のヤジに顔面蒼白! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
54. 2012年9月23日 05:03:37 : rWn9PLlcps
白痴と云えば東大法学部に決まっとる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/140.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK136] 独立運動のとき?!!   原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求 (東京新聞) 晴れ間
29. 2012年9月23日 05:06:37 : LjDUeYansg
長島昭久は普天間問題を潰して、
鳩山内閣を退陣に追い込んだ、
売国奴の一人ではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/175.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
51. 2012年9月23日 05:11:25 : rWn9PLlcps
地位協定を破棄すると公約する候補者にのみ投票する。ほかはイランな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK136] さすが政界のラグビーボール (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
15. 2012年9月23日 05:11:43 : GigndGyetM
>>14
意味不明。
「民主党のサポーターは原口が離党するから投票した」という証拠はないだろ。
普通離党する候補に投票するしないと思う。
推薦した議員もべつに「離党するから推薦した」わけじゃないだろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/193.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 代表選開票結果見れば民主党のご臨終はもう明らか。2010年代表選と比べ棄権率が激増し、投票率と棄権率が逆転してます。 SOBA
03. 2012年9月23日 05:13:55 : GigndGyetM
>>02
そもそも、「ここに書きこむ以外」に何もしていないとは限らない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/192.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1873. 2012年9月23日 05:14:24 : bDBUl7kQxQ
窓を少しだけ開けて寝てたらあまりの寒さに目が覚めてしまった信州人。
いつの間にやら雨も降りだしていました。  さむっ!(>_<) 毛布毛布♪

そうですね、今日の(昨日の)愛川さんの司会は何か意味深でした。
単に大阪のラジオ番組が潰されたから?というだけではなさそうな・・・
やはり経営難なのではないでしょうか?
DVD会員なんてやってるからだよ。(-。-)y-゜゜゜

あと池田さんも途中で言ってましたけど、何か最近の政治家も官僚も酷くなってないですか? あからさまになってきてる。指摘されてるにもかかわらず平気で悪い事やってくる。
そんな状況じゃ番組やっててもやりきれない気分にもなりますよね。
観てる方だって最近バカらしくなる時あるもの。
原子力ムラの連中は全然改心しないし・・・怒
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1873

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党員33万人の22万が生活支持、野田支持は7万 (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
40. 2012年9月23日 05:20:04 : GigndGyetM
>>37
まるで、麻生カルト信者と同じですね。
あなた、ほんとうに小沢支持者?「国民の生活が第一」支持者?
「国民の生活が第一」支持者を貶めるために妄想レスをしているんじゃないの?
「俺たちの麻生閣下は国民から絶大なる支持を受けている。
マスゴミの世論調査は捏造だ!
総選挙は圧勝だ!」と吼えていた麻生信者ですが、
結果は、マスコミの世論調査どおり、惨敗。
完全に彼らは現実逃避していましたね。

もしカルトだったら、マジレスするのもなんだが、
第一に、報道各社の世論調査が「捏造」と断言する根拠は?

第二に、小沢民主党は非常に支持率が高かったがこれも捏造?

■報道各社の世論調査は選挙情勢をかなり正確に見通している。
たとえば、2007年参院選、小沢民主党は安倍自民党に圧勝した。
その当時の調査の一例。

自民党 17.8%(↑)
民主党 25.8%(↑)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/chousa/2007/070722.html

自民党 16.8%(↓)
民主党 34.0%(↑)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/2001/chousa/2007/070805.html

小沢民主党は、世論調査でこれだけ人気があった。
今の生活党の10倍〜20倍以上だ。
選挙結果もその世論調査で示された人気を反映した結果になった。
つまり、小沢民主党の圧勝だった。

>あんた、支持率って、嘘しか言わない、アジテーターのマスゴミが本当のこというと思ってるの?

マスコミの世論調査を完全に鵜呑みにする必要はないが、
どこの誰だか正体不明のあなたを信用する理由はまったくない。

厳しい現実を直視できるのが健常者で、
現実逃避して妄想の世界の中に逃げ込んでわめき散らしているのがカルトだ。

本当に「国民の生活が第一」支持者なら、
「マスゴミは捏造だあ〜!麻生さんは圧倒的に支持されている!」とわめいていた麻生カルト信者のように現実逃避せず、
情勢が極めて厳しいことを理解し、
かつ、その情勢を直視できるはずだ。

その上で、局面を打開する方策を考えようとするはずだ。

「敵の見積もりは最大、味方の見積もりは最小」。
麻生カルト信者みたいにならないための教訓ね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/182.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
31. 2012年9月23日 05:27:15 : 4zddGH9Znc
>28. 和モガ様

 >7月27日、8月31日、9月28日付けの支出調書にはちゃんと掲載されていると思います

9月14日に出頭した審査補助員の分は、
  「東京第五検察審査会 9月14日出頭分旅費日当支払」ではなく、
  「東京第五検察審査会 9月28日出頭分旅費日当支払」に
   入っているといいたいのでしょいうか。

もしそうなら、費目が9月28日出頭分旅費日当支払となっているのに、9月14日に出頭した分が入っていたことになりますね。

そのような行為は、会計検査違反になるのではありませんか?

裁判所が法律を破っていたわけでしょうか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK136] ついに水谷建設に東京地検特捜部の捜査が始まったようだ!川村尚元社長の事情聴取求む! (日々坦々) メジナ
23. 2012年9月23日 05:29:34 : rWn9PLlcps
地位協定を破棄すれば東大話法が全部ユダ金米軍の治外法権暴力の後ろ盾が無くなって憲法違反で自爆するよw

地位協定破棄はACTA批准と同じく「10分で国会議員の出席者の過半数(最低81人)賛成」で破棄できる。

いったん動議が提出されたら反対できるヤツはひとりもいないよ、反対したらアメリカのスパイであることを国会で自白することになるからなw

今度の選挙は対米不平等条約破棄日本独立選挙だから、国会で地位協定破棄すると公約する候補者にだけ投票する。それ以外の候補はみなイラン。政党名は×印投票。

最高裁裁判官国民審査があれば全員×印投票だ。最高裁判事は全国から選ばれたより抜きの骨の髄までアメリカスパイであり、全員日本国憲法を無視した治外法権で判決文を書いてるからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/169.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
04. 2012年9月23日 05:31:13 : sYiPNvl0bI
要するに国民の生活党しか政権を任せられないということですな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 『ぼくもわたしも名探偵』東京第五検察審査会の疑惑をみんなで解明しよう(東京第五検察審査会を追及する資料サイト) 和モガ
32. 2012年9月23日 05:31:43 : 4zddGH9Znc
↑修正します。

修正前:裁判所が法律を破っていたわけでしょうか?

修正後:東京第五検察審査会が法律を破っていたわけでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/116.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
52. 2012年9月23日 05:32:27 : rWn9PLlcps
政党はイランから政党名は×印投票だ。もちろん自前の黒ボールペンで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
53. 2012年9月23日 05:34:31 : rWn9PLlcps
もちろんこっちも自前の黒ボールペンで。

「最高裁裁判官国民審査があれば全員×印投票だ。最高裁判事は全国から選ばれたより抜きの骨の髄までアメリカスパイであり、全員日本国憲法を無視した治外法権で判決文を書いてるからな。」
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
54. 2012年9月23日 05:36:59 : Viqlv1jQVE
裏切らない候補を選考するために森ゆう子議員から発表したわけだ。

筋がとおってる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK136] 脱原発を巡る攻防戦(菅直人オフィシャルブログ)…もう菅直人氏しかいない!! 仕業屋
18. 2012年9月23日 05:38:17 : sYiPNvl0bI
腐れ管、

お前の政治家としてやらなければならない最優先課題は原発問題じゃない。

お前は、故 石井紘基議員を暗殺しろと指令した裏の真実を

誰なのか公表することだ!

お前の政治生命はそれのみといってよい。

文句あるか!?

知らないというなら、獄中の在日韓国人の実行犯に聞いて来い。

本人は当然真実を話すからな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/186.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 再生のチャンスを自ら潰した民主党。まだ少しの魂を持った議員の更なる離党はあるのか? (かっちの言い分) メジナ
05. 2012年9月23日 05:40:29 : DOuZhrFGXk
まあ今民主に残ってる人たちの評価はともかく
一人また一人とヒラリヒラリ抜け落ちてくれたほうが都合は良い

ボトリといくと、自民との連立の良い口実になるだけだし
下手すりゃ自民に合流だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/197.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党は即刻解党せよ アウトサイダー
06. 2012年9月23日 05:41:22 : sYiPNvl0bI
民主党だけでなく、自民党もだろ。

順番で言ったら自民党が先に解党するべきだ。

とんでもない、米国の隷属国家にした責任は重大だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/181.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
05. 2012年9月23日 05:42:01 : Op2sM8LHZQ
>安部晋三官房長官、統一教会「合同結婚式」に祝電を送っていた!

 若い日本女性を洗脳した後、一人1000万円で世界に売飛ばす統一狂会に祝電か!
今まで、8000人近くが売られている。
なぜ、国会で取りあげない!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎「一人っきりの選対本部」の秘策(週刊ポスト) CERISES
55. 2012年9月23日 05:43:08 : rWn9PLlcps
なんといっても今度の選挙は対米不平等条約破棄日本独立選挙だから、日本独立の是非を問う「国民投票」と同じである。直接民主主義だ。

ゆえに国会で地位協定破棄すると公約する候補者にだけ黒ボールペン投票する。

それ以外の候補はみなイランので地位協定破棄を公約する候補者が居なければ×印投票だ。比例投票政党名はもちろん×印投票。

これが日本国憲法に保障された国民主権の直接行使である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/152.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK136] 藤島利久氏が小沢生活党支援の街頭演説を全国で展開中 内田良平
27. 2012年9月23日 05:46:39 : HmCmiJRA8Y
藤島さんの警察、検察との戦いは参考になる。
今後の日本は貧困化が進んで暴動が多くなります。
その時に暴動を取り締まる警官や検察との戦いが始まるから
予行演習みたいな感じで藤島さんの戦いを参考にしています。

現在の官僚体制は国民がデモで叩きつぶさないと潰れません
何時までも羊のように、ウサギのように、豚のように、ネズミのように
アメリカや官僚を恐れていると奴隷状態から抜け出すことは不可能です。

否応なしに戦う日が日本国民に訪れます、日本独立運動

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/172.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] 「維新」は売国のキーワード(属国離脱への道) 堀川
06. 2012年9月23日 05:47:38 : Cn3UXKwd0k
01さんへ、阿部さんがそんなに怖いですか?あなた民主党の方?
朝日新聞、週刊誌情報って安部さんに総裁になってほしくないってご存知ですよね。何故って、阿部さんは国益を考えてるからです。それが怖いのですよ。
統一教会云々でごまかさないでください。この掲示板を見ている方々へ、ネットで調べてみるしかないです。新聞、テレビ、週刊誌などのメディアの背後にいる団体をもっと調べてみましょう。今から安部叩きがもっとひどくなります。何故か?
自分で考えてみましょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/199.html#c6

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧