★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 28日16時32分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月28日16時32分 〜
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
31. 2012年9月28日 16:32:07 : DS9UDjQHeM
弘中弁護士お願いしますよ。
日本に民主主義、法治主義を創り上げる為には貴方のような弁護士こそ不可欠なのです。
大げさな表現のように思えますが、日本の未来・将来が弘中弁護士の双肩にかかっているといっても過言ではありません。
宜しくお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
07. JohnMung 2012年9月28日 16:36:39 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
05>さんへ
 真相の道の可能性もあり得ると思います。

 「真相の道」は投稿の際に、このほか、「仕業屋」や「なんでだろう?どうしてだろう?」といったハンネ・ペンネも使うほか、書き込み用のIDも代表的ID=s3vzXhnNp2(このIDでは阿修羅掲示板の管理人から荒らし認定されたこともある)のほか、捨てIDを含む複数のIDを使っており、投稿も往々にして元スレに枝スレを立てるし、複数IDを使った自作自演も頻繁にしています。

 ID=vQbBv9OPUk は1〜2ヵ月前から見かけるようになったIDですが、05>さんご指摘のように、書き込み内容及び文章表現の特徴など、「真相の道」に酷似しています。これまでも 04. 2012年9月28日 16:03:07 : vQbBv9OPUk と同様、小沢氏と同調者らを貶めるための書き込みを続けています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍新総裁で早速見えた「後退」 自民党は時計の針を戻すのか? 週刊 上杉隆  安倍氏を自民党総裁として支持しない60%  赤かぶ
09. 2012年9月28日 16:37:31 : bAeNGmt5TI
何もかもが潰瘍性大腸炎のせいだってか・・・w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/424.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本の情報空間をゆがめている元凶のNHK (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
05. 2012年9月28日 16:38:06 : YxpFguEt7k
NHKもダメだが、TBSもヒドいのですが…

木村たけつか氏
「小沢一郎代表が、TBS報道特別番組に出演いたします。
 9月30日(日) 14:00〜16:00 TBSテレビ
 「上田晋也の緊急報道! 〜ニッポンを考えよう! 国民会議プロジェクト〜」
  内容:総選挙に向けた党の主張、理念及び現在の政権運営の問題点等、各党党首級の方々による党首討論。」
https://twitter.com/KimuraTaketsuka/status/251583947765583872

どんな落とし穴を掘っているのか、ちょっと心配ですが、拝見いたしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/420.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍新総裁で早速見えた「後退」 自民党は時計の針を戻すのか? 週刊 上杉隆  安倍氏を自民党総裁として支持しない60%  赤かぶ
10. 2012年9月28日 16:38:18 : 3rDCxYtPxg
>時計の針を戻すのか?
どこまで戻すのかが問題。1930〜1945では、以下の通りらしい。現実はバブル崩壊まで続くのだが。

(ヴェルナー著、『円の支配者』より)


 戦争によって日本は戦時経済に移行することになり、1920年代の経済体制とは大きく変わらざるを得なかった。それに1920年代が深刻なデフレ経済であったことも当時の経済体制を変えようという方向に力が働いたことは確かであろう。

また、1929年の株価大暴落が起こって世界中の経済が混乱し、失業者が街にあふれるという事態が発生し、資本主義体制というものに対する疑問が出てきたのもこの頃である。政府があまり介入できない自由市場資本主義が果たしてうまくやっていけるのかという疑念が起こっていたのである。当時、ソ連は大恐慌の影響をほとんど受けず、失業者も出ていなかった。

 一般的な認識では、日本の戦前の体制はおかしかったが、戦争に負けて日本は新しい民主主義国家に生まれ変わったというとことになっている。
 しかし、よく調べてみると、それは違う。それは戦時経済体制と、戦後に占領軍主導でとられた体制を調べてみるとわかる。そこには、ある意図によって、戦後体制を1920年代のような自由市場資本主義にはあえて戻さず、むしろ戦時中にとられていた体制を民主主義の旗の下に、巧妙に維持する政策がとられていたといえる。

 どうしてそんなことができたかというと、戦時経済体制を作り上げたエリート官僚たちが、戦後も引き続き指導的な地位に留まり、首相にまで就任するなど日本を支配したからである。もちろん、日銀もその中で重要な役割を果たしている。

 1938年4月、国家総動員法案が議会に提出され、多くの反対を押し切って成立した。この法律は国中のあらゆる物資の動員を許すというものであり、具体的な内容は政令で定めるという事実上白紙委任状に等しいものだった。この時期、国を動かしていたのは軍部だが、その手足となって動いていたのはエリート官僚たちだ。国家総動員法によって彼らは何でもできる権限を手に入れた。

1940年にこれら日本の官僚は、新金融体制、新財政政策、新労働体制という3つの柱から成る新経済体制を宣言する。
 全体の調整機能は1937年に設立された企画院が握ることになったのだが、この企画院はいわば軍事経済の参謀本部の役割を果たした。この新経済体制の狙いは、簡単にいうと、個人が貯蓄し、企業は利益を再投資する経済機構を作ることにあった。そしてそのためのインセンティブを与えることもその狙いなのである。

 株主の目標は利潤を多く得ることだ。株主が一番関心を持つのが高い配当であるとすると、企業が再投資する資金はなくなり経済成長は遅れることになる。この論理から株主は成長にとって邪魔な存在であるということになった。

 一方、経営者は企業内部で出世すると威信が高まり、企業の資源に対して大きな権限をふるうことができる。株主と労働者の目的は経済成長には結びつかないものの、経営者の目標は経済成長を促進する国家の目的と一致する。

 要するに、株主と労働者の力を奪い、経営者の力を強めてやれば、経済成長を促進できる――1930年代の為政者はそのよう考えたわけである。しかし、労働者の力を収奪しすぎると、その不満が共産主義に結びつく恐れがあり、むしろ労働者に企業内部の事柄に対する発言力を強めるようにし、会社家族主義のイデオロギーを植え付けるべきであるというように考えたのである。

 結局、成長に一番の障害になるのは株主であり、大企業が優勢に立つ経済では、資本家なしの資本主義が一番ベストであるという結論に達した。戦前の為政者たちはこれをひとつずつ実行に移していく。経営者の地位は引き上げら、株主の権限は縮小された。  

企業は株主の所有物ではなく、そこで働く者の共同体であるということになり、配当の伸びに制約が加えられるようになった。このようにして、1920年代の経済体制から、現在の日本に近い体制が作り上げられていったのである。

1937年に中国での紛争が激化して戦争が始まり、もっと大きな戦争も眼前に迫っているときのことである。何としても日本経済を急成長させる必要がある、成長を促進するために成長率を可能な限り高め、あらゆる資源を総動員して失業というムダをなくす必要がある――そのための理論構築をしたのは、軍部と大量失業時代に入省した革新官僚であり、彼らが一体となって日本のいわゆる日本株式会社体制がつくられていった。

 そのためにまずやるべきことは、当時強大な権限を有していた株主の力を奪うことだった。1943年10月に会社法が改正され、新しい軍需会社法が成立した。これにより企業経営における株主の影響力は消滅してしまうことになった。株主配当は厳しく抑えられ、利潤の大半は再投資と経営者の報酬、従業員の給与、それに生産性向上に対して与えられる褒賞に分配されることになった。

このシステムによって経営者と従業員の報酬が増えたのだが、国家非常時にあまり多額の報酬を受け取るのはまずいため、勤続年数に対応して報酬を受け取るシステムをとり入れたのである。これが年功給の始まりである。

その他、企業福祉制度としての健康保険制度、労働者年金保険制度などもこの時期にできている。そして企業を管轄する官庁としての商工省は企画院と合併して軍需省が誕生する。これにより株の大半を政府が持つ国策会社が、1937年の27社から1941年には154社に増加することになった。

 その結果、軍需産業が繁栄し、個人が消費する商品やサービスは著しく減少した。そこでこの段階で貯蓄が奨励され、全国貯蓄奨励運動が開始された。このようにして消費が巧妙に抑えられ、家計部門の富は企業部門へと移されていった。この1937年から1945年までの構造改革によってほとんどの企業は、利益ではなく、成長を目指す半官の事業に変貌してしまうことになる。

 それに政治の面で軍部と官僚は政治家が口出しをすることを排除するため、1940年に政党は廃止され、ほとんどの政治家はひとつの政党に統合されてしまった。この政党が大政翼賛会である。この年に戦時動員に対応するため、隣組制度ができているのだが、戦後もこれらの制度はかたちを変えて存続することになる。

 言うまでもなく日本の省庁の実質的運営は政治家ではなく官僚がやっている。そういう基礎は戦前においてすでに出来上がっていた。この1937年から1945年にいたる国家の構造改革は、ほとんどそのままのかたちで戦後の日本経済を支えることになった。奇跡といわれた戦後日本の復興は戦前にその基礎が築かれていたことになる。

さて次はバブル崩壊によってどう変っていくのか!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/424.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表無罪確定が逆襲開始の号砲になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
07. nihonsaisei63 2012年9月28日 16:39:06 : QjCgNxq481OwA : KGiC2t8EjP
05へ                                    秘書も控訴審が11月14日から始まり無罪に成る事は確実ですよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/390.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 史上最低 野田"松下政経塾"内閣の異様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月28日 16:40:03 : XDACcyUA8A
いきなり>>1から
チョウセンジンガーザイニチガーって
糞スレすぎるだろ

記事は同意
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/364.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
02. 2012年9月28日 16:40:49 : 9n9k5UciG6
私も朝日新聞も含め、大手新聞を読まなくなって長いが、インターネットの発達した現在、新聞社の経営も多難だろうと他人事ながら気にしている。

各新聞社は大手スポンサーでもある既得権益側に付くことで、社の経営を細々と続けてきたわけであるが、そのせいもあり内容は既得権益側の利益になることばかり書いてきたから、こころある国民の不信感を買い、更に購読者層を失うという負のスパイラルに嵌ってしまっていると思われる。

朝日新聞のインターネットサイトのasahi.comも有料となり、いよいよ経営難が募っているようだ。執筆者連の劣化もやむを得ないことだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月28日 16:41:17 : DS9UDjQHeM
>>彼らに良心があるのか。人間としてどうなのか。「シカト」はないだろう、いくらなんでも。しかし、マスコミも同罪だから、もちろん、一緒になって、判決無視。ヒドイ社会だ。

彼らに良心があろうはずがない。マスコミも含め良心や知性が少しでもあればこれまでのような小沢報道はあり得ない。
日本の社会のこうした異常さに気がついているから、我々年寄りが例え少数であっても小沢氏支援デモや集会に馳せ参じているのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
38. カッサンドラ 2012年9月28日 16:42:01 : Ais6UB4YIFV7c : 7zlbU47Gsk
37. 和モガさんへ

>事務局の役職者がマスコミ対応しているところに結果を持っていったため、それがそのまま公表されてしまったのだと思っています。

あとの対応を見るかぎり、そんなにサービス精神のある役所とも思われませんが。 普通なら突如「数字を出せ」と言われたら、「後日文書にて発表いたします」でひとまず逃げるのが常套だと思われるが、マスコミにはえらくサービスがいいんだ。 後日審査員を紹介してやったりもしてるようだし。

しかし私としては
>「4日に公表された30.9歳。ある職員が電卓をたたいたのだが、その際、37歳の審査員を足し忘れ、10人分の合計年齢を11人で割ってしまった。ほかの職員は点検しなかった」

の文章は、組織を知らない新聞記者のガセ記事か、世間知らずを誘導しようとするリーク記事かのどちらかとしか考えられません。 なぜなら10月4日の掲示日にあわてて平均年齢を弾いたのなら、「当然、議決日の審査員の年齢で計算しているはず」ですよね。

それに確か、パソコンのデータは「集約庁」である第1検察審査会事務局が持っているはずです。 第1検審事務局も慌てたでしょうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
03. 2012年9月28日 16:42:08 : vQbBv9OPUk
> ▼思えば自民は、原発を推し進め、安全神話を作り上げ、尖閣や竹島では無為を続け、国の借金を膨らませてきた。景気よく民主党を罵倒するだけで済まないのは、よくお分かりだと思う。

▼思えば自民は、尖閣は周恩来の口車に乗せられて帰属を曖昧にし、竹島では竹下登の圧力で韓国へ文句も言えず無為を続け、アメリカの手下として働いた小沢一郎や小泉純一郎が国の借金を膨らませてきた。

> 景気よく民主党を罵倒するだけで済まないのは、よくお分かりだと思う。

竹下登、小沢一郎や小泉純一郎は朝鮮系であることはよくお分かりだと思う。
在日の犯罪者を本名でなく、日本名で書くことにしている朝日新聞も朝鮮系に乗っ取られていることはよくお分かりだと思う。
それ故、朝鮮系のく民主党を景気よく罵倒するだけで済まないのは当然だろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
04. 2012年9月28日 16:45:19 : mTrrHPep2Q
3年前に賞味期限切れは当たり。 民主党は去年で完全にイカサマだと判ったと書けば良かった。 別にケチをつけねばならない内容とは思えないけど。 N.T
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢氏は 「過去の人」 … 控訴審、永田町 冷ややか  (YOMIURI ONLINE) 真相の道
56. 2012年9月28日 16:51:44 : Y4R2gMl3R2
小沢冤罪事件で無罪確定以後何が起きるか
これらかねつ造記事を流し、人権蹂躪に対し国会の証人喚問 民事訴訟で破滅する新聞社、出版社が出てくぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/352.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月28日 16:54:31 : GTSpDoMAQs
07様

それなのにマスごみは小沢さんや小沢さんの政党の事は完全無視、選挙に向けての
ネガキャンから存在感すら抹殺する戦術に変えたようだ。
橋下や進二郎のようなゴロツキや屑を持ち上げ、とっくに終わった自民の安倍や軍事お宅、石破あたりをヨイショしてる。
全く国民や国の事じゃなく自分らの利益のことしか考えてない最低の奴らだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 手をつなぐおじさんの総裁選で蘇った自民崩壊のA級戦犯 (永田町異聞)  笑坊
13. 2012年9月28日 16:58:27 : kVRjv6w4OQ
>>それにしても再び安倍晋三をトップに選ぶ自民党というのは、よほど寛容の精神>>の持ち主が多いとみえる。

寛容?笑わせちゃ、い寛容
自民一人勝ちの時代に、この党は創価を徹底的に敵対視してたのに
権力の座が危ないと見るや、アット驚く変わり身で、手をつなぎお友達作戦!
さらに社会党の村山仙人を総理大臣に据えてみたり、、節操なさ過ぎィ

党の体質は権力1番、利権が2番、名誉は3番、民意は番外アッチ向いてホイ!
なんも変わっとらんよ、まして今度の総裁は安部壷三、又の名を壷売り晋ちゃん
一体どないなっとんねん?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
68. 2012年9月28日 16:59:00 : kcrNEKwz92
※戦争誘導に、本気でボタンを押した!国民の生活が第一の重要性は計り知れない

 国連で石原と同じ放火犯野田が中国外相尖閣発言に、異例の反対答弁を行うと言う。おいおい、お前の発言はいいよ。丹羽大使をだせと言いたくなる。
 cia傀儡軍国勢力広報のマスコミも、すでに対立不可避の論調に仕立てられていて、単純な憎悪かきたて報道のなかには、わざとらしい悲哀の情までこめる。
 おいおい日本国民の戦争否定は、こういうものも全部ひっくるめた根本からの否定だぜ!

☆ひとり勝手に戦時色になりきっているマスコミ。

 いつあったかしらない※みんなの見解の合意済み前提の勝手なマスコミの先走り誘導! 古臭いナチスユダ金大衆操作技術のセオリー発揮中!しかし、タイミングと言いうまい罠だよ、マスコミ。
 そして、騒げば騒ぐほどに、その囲いの中に、国民が移動していくと。

そこへ足を踏み込めば、国民はあとは魅入られたように、妖怪指導者共の戦争誘導の弁舌に聞き入ると。
そのとき隣の部屋では、別の詐欺師共が、国民がかわしてはいけない詐欺契約書にハンコを押させようとして、しずかに待ちかまえている図面だ。
よくも、こんな言い逃れようのない犯罪に踏み込んだものだ。ワシントンの破産軍事大国のユダ金指導者と、ジャパンハンドラーズの絶対的な命令に逆らえなかったと言うことだろうが。よほどの覚悟あってのことだろう。
一度、ユダ金ciaの売国奴に成り下がると、こんな犯罪の手先の悪党としてこき使われる。国民支持のまったくない野田は、ただ手詰まりユダ金ciaのあからさまなルール無視ごり押しの基礎の上にのみ立っているピノキオ。否、かかし。アメリカのシナリオ通りに演じている。これが、誰もみていない千葉の田舎の芝居小屋での話なら問題はないが、あの冷温停止宣言松下売国塾出バカ首相が日本の代表として、国連で、日本の国益をゴジラのように暴れ回り破壊している!あいつを止めろ!

☆売国奴首相がまともなセオリー完全無視路線破壊演説で完全に、日中友好の有形無形の共有財産すべてを吹き飛ばす!今後もそういう総てを踏みつぶして進む戦車の走行のような道を行くつもりなのだろう。

あの野田の破壊演説で、日本の富→ユダ金支配 と移動していくのを見るのだ。

いいかげんに、国民はマスコミがciaスパイ売国奴の尤も悪質な悪党機関だと気付け!明白な現行犯だ!日米対立煽り国益大損失の放火主犯の野田が、さらに、日米対立路線へ、溢れんばかりにガソリンを注いでいるよ。
裏は完全に全世界米日中韓ヨーロッパのcia勢力示し合わせの世界謀略だ。あの千葉のcia買収政治家が国連でとんでもないことをやらかしている!安倍や石破がそれを受けてよくぞ言ったと言うことになるのだろうが、何よりもすでに描かれた糞芝居で、マスコミがばればれ犯罪遂行のシナリオをはっきり詐欺とわかる報道の責任放棄という形で明確に現している。
ともかく、こんなバカを国連で踏み込んでやらかすとは、(※領土の帰属に付いてでは別のことで、正しい交渉セオリー完全放棄の暴挙だ。破壊運転だ)売国奴と裏のciaの本気の覚悟あってのこと。
ついに始めやがった!

石原と野田の阿呆。同じ国民が望む領土問題の交渉でも、誰がセオリー無視で、火種を作ってくれと頼んだのか!その火種を、いかにも大火事になってくれと言わんばかりの煽り方を国連で頼んだのか?まさに太平洋戦争突入時の世界の無知青年国家日本の姿そのものだ!
あの連中は危険なんてものじゃない。火薬庫に近づけてはならない奴だ!

・次に日本を、この戦争誘導の津波が襲う。
ナチスマスコミと自公民維新政治家財界人の国家破壊犯罪者達を断固糾弾せねばならない。
歴史は繰り返す?よく戦争の本質を学習済みの賢い人間の前では、稚拙な破壊誘導など、無力であり、本物の売国奴としての自身の正体を現して(現さざるを得なかったのだろう→他人事の態度言説は通らんよ→マスコミのことを指して言っている)巨大な墓穴を掘っているのだ。大変な手間と努力で。

・いつのまにか、勝手に戦時色になったナチスマスコミが戦争誘導だ。

△世界を見通す目←の真意を見通す日本の賢者達の見解はひとつ
☆☆アメリカの無数の軍事衛星の天候を問わない精密暗視観測機器で、全地上の総ての敵味方の軍隊の動きの情報が、世界中の殆どの要人達の盗聴情報とともに逐一、ペンタゴンの最大の軍事機密のスーパーコンピューターにあつまる。それには全人類の膨大なデーターが毎日高度に分析され蓄積される。やがて△の人類奴隷支配に、もっとも力を発揮する。この絶大な効力に△は全面的な信頼を寄せてこの世界人口削減なんて、きちがい沙汰プランを現実に立てて実行しているのだ。様々な言い訳を駆使するが、全世界が先進国になれば自ずと人口調節がはかられることも意図的に無視して、人種差別的根拠から、有色人種を絶滅させたいだけなのだ。そういう大規模殺戮が△の真意だ。

☆バカでもわかる世界の圧倒的裏支配の現実 
第二次大戦はレーダーがなかったから負けたと信じている国民が大勢いる。
原則的にまったく正しい見方だ。戦いは情報が決する。

日本の勇気ある国民が中国に対抗しようと、軍事的対立に励むが、ユダ金ciaで通じている奴等が本当の敵で裏で通じているのだから、中国軍のcia高官に、ciaペンタゴンから、当然日本の対立勢力のすべての膨大かつ正確な情報が伝えられる。どうして勝ち目があるか?おまけにこの戦争は日本国内のciaスパイが火を点けて拡大させているのだ。では誰が痛い目にあうのか?日本国民ではないか?
ここをわざと論点から外す罠にかかるな!総てはでき芝居だ!このでき芝居の中で、自公民維新の売国奴政治家が、現実に徴兵制に動き始めた。奴等に国民の生死が勝手に決められるというのだ。

・素朴な質問 
いつからこのでき芝居は始まっていたのですか?
・答え    
歴史が始まったときから。

・素朴な質問 
対抗策はないのですか?
・答え    
あります。平和で団結することです。これが一番人間を信用できることです。日本にはこの巨大な財産があります。敵はこの団結を崩そうとします。日本の政治の総ての拠点がここになくてはならない。 

日本国民は、※平和憲法の強力な盾の防御の中に居続けて、△対立国との武力衝突との世界終末期の大崩壊から身を守るよりほかないのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c68

記事 [政治・選挙・NHK136] 原発一色だった東京新聞が漸くウィングを拡げた “原発新聞”と揶揄されないように (世相を斬る あいば達也) 
原発一色だった東京新聞が漸くウィングを拡げた “原発新聞”と揶揄されないように
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/548f0501befdc8b378a0081000cdcf78
2012年09月28日 世相を斬る あいば達也


 ここ1年、筆者は東京新聞に目を通すようになった。原発問題では社運を懸けているのか?と思うほど力が入っていたが、流石に原発一色では、報道機関として色々支障をきたすに至ったと推測出来る。特に営業販売実績に陰りが出ていた点だ。定期購読の固定客離れが生まれていたようだ。筆者が推薦した新聞社でもあり、個人的に幾分責任を感じていた。勿論、「そうだね、あまりにも原発にのめり込んでいるね。なんなら、最近は論説と編集の論調が変わり出した朝日も悪くないかも?」等と言うようになっていた。

 27日の朝刊の話だが、トップ記事見出しが「民も自も『タカ派』」。その他に「イラク帰還隊員25人自殺」(自衛隊員の自殺の実態)。【核心】では一面を引き継ぎ、安倍自民党総裁の「危うい国民とのズレ」について語っている。これは27日に限った事ではなく、最近の東京新聞の“原発新聞”不評からの脱出が試みられている感じだ。勿論、他紙よりも“原発問題”に注意深い報道機関と云う評判は維持する事も重要だろう。今後も唯一の“ニュートラルなメディア”と云う立ち位置を維持して貰いたい。最後に、27日付の中日・東京新聞の社説を載せておく。*筆者は個人的には安倍のイデオロギーを部分的には認める。必ずしも隷米体制でアメリカと対峙しない姿勢も評価する。ただ、残念な点は、安倍を支持する人々の多くが“思考なき右派”な人びとであることだ。

≪ 自民新総裁に安倍氏 表紙を変えただけでは
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012092702000103.html
 自民党総裁に安倍晋三元首相が返り咲いた。野田民主党政権と対峙(たいじ)し、政権奪還を目指すが、「表紙」を変えただけでは、国民の信頼は取り戻せない。
 自民党国会議員にとっては無難な選択なのかもしれない。次期衆院選や来夏の参院選の「顔」として、新鮮さはあるけれども、総裁としての力量は未知 数の石破茂氏(55)より総裁経験者の安倍氏(58)の方が適任とみたのだろう。
 ただ、かつて福田赳夫元首相が「天の声」と呼んだ党員・党友票の選択と異なる結果は、自民党議員と国民感覚とのズレを象徴しているように思える。

◆現実的政策見えず

 安倍氏は当選後のあいさつで政権奪還に向けた強い決意を示し、「政権奪還は私たちのためでも自民党のためでもない。日本を取り戻し、強く豊かな日 本、子どもたちが生まれたことを誇りに思える日本をつくるためだ」と述べた。
 その通りだ。政治は国民の暮らしを豊かにする政策実現のためにある。一政党の私物ではない。党利党略が優先されるようなことは断じてあってはならない。
 ただ残念でならないのは、今回の総裁選を通じて、行き詰まりを見せる日本の政治、外交、経済、社会をどう立て直すのか、国民の暮らしを豊かにするための現実的なシナリオが見えてこなかったことだ。
 国内総生産(GDP)第三位に転落した経済の長期低迷、国と地方合わせて一千兆円に上る巨額の財政赤字、原発事故を招いた厳格さを欠く原子力行政、天下りに代表される政官業癒着と強固な官僚主導政治、沖縄県民に過重な負担を押し付けることで成り立つ日米安全保障体制、などなど。
 これらは三年前、民主党政権になって突然始まったのではなく、前政権からの延長線上にある、自民党政治の「負の遺産」だ。

◆声高に叫んでも…

 確かに、自民党の失政が招いた閉塞(へいそく)状況からの脱却を期待し、民主党に政権を託した国民にとっては、裏切られた三年間だった。
 政治主導の政策実現は期待外れだったばかりか、国民との契約であるマニフェストに反する消費税増税を強行した。政権担当能力不足は否めず、国民の暮らしがよくなったと思える状況でない。
 政権を選ぶ眼力が国民に不足していたと言われればそれまでだ。
 しかし、ただ民主党政権を批判するだけでいいのだろうか。
 自民党にとって今、必要なことは、政権転落の反省に立って、かつて進めた政策を総点検し、今に至る状況を打開するための現実的な解決策を国民に示して、判断を仰ぐことではないのか。
 その処方箋もなく、ましてや党再生にも死力を尽くさず、ただ民主党の「敵失」で政権に返り咲いたとしても、何も解決しない。
 かつて、竹下登総裁(首相)から後継就任を打診された伊東正義総務会長(いずれも当時)は「本の表紙だけ変えて、中身は変わっていないということでは駄目だ」と固辞した。総裁が代わっても、党の体質を変えなければ、政権に返り咲く資格などない。
 石破氏は各地の街頭演説会で、かつての自民党政治を謙虚に反省し、民主党批判ではなく、自民党として何ができるかを示さなければならないと訴えていた。
 その主張に同調し、自民党の再生が必要だと考える党員・党友が多かったことが、石破氏が地方票の過半数を制した大きな理由だろう。決選投票で敗れたとはいえ、石破氏善戦の意味を、安倍氏は謙虚に受け止めねばならない。  安倍氏は、集団的自衛権の行使容認による日米同盟強化や靖国神社への首相参拝など、「タカ派的」主張を繰り返した。
 自民党本来の支持層を固める狙いがあることは想像できるが、声高に主張するだけで中韓両国など近隣諸国との関係が好転するほど国際情勢は単純では ない。  安倍氏は首相当時、靖国参拝に行くとも、行かないとも言わない「あいまい戦術」で中韓との関係改善に努めた。自民党に期待されるのは、そうした経験に裏打ちされた、老練で、したたかな外交であることを想起すべきだ。
 原子力政策も同様だ。原発を推進し、甘い規制行政を許した歴代の自民党政権は、原発事故の責任から免れられない。この際、原発稼働ゼロに舵(か じ)を切ってはどうか。反対する経済界や米政府を説得できれば、面目躍如だろう。

◆健康不安の払拭を

 安倍氏には五年前、持病である潰瘍性大腸炎の悪化を理由に政権を一年で投げ出した過去がある。  病歴は個人のプライバシーだが首相を目指す公人は別だ。米大統領が毎年するように、健康診断結果を公表してはどうか。それが本人の言う「ほぼ完治」を裏付け、健康不安の払拭(ふっしょく)につながる。≫(東京新聞:27日付社説)


       ◇
【核心】自民・安倍新総裁 危うい国民とのズレ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2012092702000102.html
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11365259516.html
2012年9月27日 東京新聞 :大友涼介です。

安倍晋三元首相が自民党の新総裁に選ばれた。次期衆院選での政権奪回が至上命令で、その可能性は十分あるとの見方も出ている。自民党内で屈指の保守・タカ派である安倍氏が目指すものは何か。総裁選では外交・安全保障面での強硬発言が目立つ一方、脱・原発や社会保障など国民生活に直結する政策については、多くを語っておらず、危うさを指摘する声が少なくない。 (岩田仲弘・安藤美由紀・金杉貴雄記者)

■汚名返上

「(二〇〇七年に)首相を突然辞任する結果になり、ご迷惑をお掛けした。その責任のある私に対し、この難局に自民党の先頭に立て、との使命を与えていただいた」。石破茂前政調会長との決選投票を制した安倍氏は当選後、こう声を張り上げた。

小泉純一郎総裁(当時)の後継を選ぶ〇六年秋の総裁選で勝利してから六年。あのときは〇七年夏の参院選で惨敗した上に、突然の政権投げ出しという失態を演じた。それだけに、汚名返上の舞台に辿り着いたことに感無量の思いもあたろう。

今回は大本命だった六年前の総裁選と違って、劣勢が予想され、挑戦者としての戦いを余儀なくされた。届け出前には、陣営の一部から撤退論も出たほどだ。こうした厳しい自らの状況と、領土をめぐる中国、韓国との対立が相まって、本命候補でない安倍氏は「安全運転」はせず「タカの爪」を大胆に露わにしていった。

■痛恨の極み

総裁選で安倍氏はA級戦犯が合祀されている靖国神社参拝をめぐって「首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極みだった」と本音を吐露。従軍慰安婦問題では、旧日本軍の強制性を認めた一九九三年の河野洋平官房長官談話について「不名誉な誤解を解くため新しい談話を出す時だ」と踏み込んだ。

沖縄県・尖閣諸島で中国との緊張が高まる中、実効支配を強化するため「公務員の常駐も含め検討すべきだ」とも主張した。

〇六年の首相就任直後に、初外遊の地に中国を選んだり、靖国参拝について「行ったか行かないかを含めて明らかにしない」と曖昧にした言動とは対照的だ。

野田政権が対中、対韓外交で活路が見出せないことを受け、陣営では、強硬路線を打ち出した方が支持を得られるとの判断もあった。だが、仮に政権をとった場合、こうした発言は自らの政権運営に重くのしかかってくることになる。自民党中堅議員は「対外的に『日本の右傾化』とみられる。日本にとって非常に危険だ」と警告する。

■関心事

一方、国民の暮らしにかかわる重大な関心事については、真正面から向き合う姿勢はみせなかった。外交・安保発言を前面に出すことで、社会保障などの争点化を避けようとした節もある。

消費税増税を含めた社会保障と税の一体改革をめぐっては、デフレが続いている場合は増税を見送る考えを示したものの、他の候補者と同様、民主、自民、公明の三党合意を守る意向だ。基本スタンスは「共助」よりも「自助・自立」で、弱者支援への具体的ビジョンは伝わってこない。

脱原発政策も、原発依存度は減らすべきだとしつつも「今原発ゼロと言えば原子力の技術を失う」と否定的。

「原発推進は間違っていなかった」との突き放した発言は、原発に不安を感じる国民感情とのズレを浮き彫りにした。

総裁選では、地方票と国会議員票の得票結果のねじれに注目が集まったが、有権者が知りたいことに真摯に答えなければ、民意との距離は縮まらない。

◆総裁選における安倍総裁の主な発言

・理念・・・私たちの美しい海や領土が脅かされようとしている。より強い国に、より豊かな国にしていこう。私は戦後レジームから脱却するという大きなテーマがある。

・憲法改正・安全保障・・・憲法改正の必要がある。今こそ橋を渡って私たちの憲法をつくる。中国は南シナ、東シナで軍事的行動をとっている。島を守るために、日米同盟の信頼関係を回復しなければならない。憲法解釈を変更し、集団的自衛権の行使を認める。

・尖閣問題・・・公務員が住むことを含め物理的に国家管理をさらに進めていく。

・靖国神社参拝・・・首相在任中に参拝できなかったのは痛恨の極みだった。(首相になって参拝するかは)そのことから考えていただきたい。

・従軍慰安婦問題・・・(軍の関与を認めた河野談話に対し)強制的に連れ去ったことを示すものはまったくない。証言も裏付けはまったくない。新たな談話を出すべき。

・外国人参政権・・・憲法違反。国でも地方でも責任を持つのは日本国民だ。

・教育・・・新教育基本法に則った教科書が登場するはずだった。教育委員会制度を見直す。

・政権の枠組み・・・維新の会の政策は共鳴できるところもたくさんある。選挙で戦うため、選挙前にどこと組むと言ってはいけない。民主党とは政策ごとの強調は考える。

・原発・・・原発推進そのものは間違っていなかった。原発への依存度を減らしていくが、今ゼロと言えば原子力の技術を失う。手放すべきではない。今ゼロだというのは極めて無責任だ。

・消費税・・・デフレが今のように続いているままでは、税率を上げるべきではない。

・経済・・・防災のための国土強靭化の公共投資を行う。成長戦略をつくるため、「日本経済再生本部」をつくる。

・TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)・・・「聖域なき関税撤廃」を約束するのはおかしい。国益を守れない交渉はすべきではない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/427.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢代表の控訴審が新証拠の全てを却下で結審、弘中弁護士が「控訴が棄却されることは間違いない」 (shimarny)  笑坊
41. 2012年9月28日 17:06:18 : 0t5m8XwwZU
いまや現に起きていることを忠実に報道すらできないマスコミと成り下がった。
いわば学校新聞以下となったのである。
学校新聞はすくなくとも学校内で起きたことは全て新聞に載せるだろう。
マスコミはこんなことを載せたら、小沢に有利となるから無視する。
なんか<6>のおかた不満らしいね。
あなたみたいなメチャクチャな論理でもないことをふりかざして悔しがるひとの投稿をよむのが大好きです。
もっともっと今後も投稿してください。よろしく。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/351.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
69. 2012年9月28日 17:07:59 : Qkfbxbj746
https://twitter.com/

@KimuraTaketsuka

小沢一郎代表が、TBS報道特別番組に出演いたします。9月30日(日) 14:00〜16:00 TBSテレビ 「上田晋也の緊急報道! 〜ニッポンを考えよう! 国民会議プロジェクト〜」 内容:総選挙に向けた党の主張、理念及び現在の政権運営の問題点等、各党党首級の方々による党首討論。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
39. 2012年9月28日 17:08:23 : GZi73Y9rlQ
若い平均年齢についての一私見(2)


マスメディアが無視し続けることに事態の不気味な奥深さがあるように思います。一連の小沢押さえ込み事件は「未然の政権転覆」であり、周到な計画(’08の西松外為事件報道では、その金額の少なさと時代感覚に違和感がありました)のもとに遂行され、おまけ付きで成功したのです。

転覆策略成功に加胆したグループは、権力を持ってその行動を正当化し続けるという使命が必然ですから、も一度政権を変えない限り、事件の根本解明は出来ないと思っています。(内通者が居てほしい)

でも、その成功もあちこちに瑕疵を撒き散らし、この第5検察審査会疑惑には満載です。私は今も「架空議決」だろうと思っているのですが、具体的な諸論考を拝見し、「偽装議決」にも納得できる部分があります。

例えば、「平均年齢が若すぎる」「1、2回の審査会委員の平均年齢が同じ」という疑問ですが、私は全くありえないものでもないと思います。

1.「数十万人の選挙人名簿」からたかだか400人の選定だと偏りのある年齢構成になる可能性はあり得ると思います。その偏りのある集団の中からの、11人の集団それぞれは同じ傾向の平均年齢になるだろうと思います。(感覚で言ってます ・・”)

2.審査員候補者と補充員候補者は選挙管理委員会が「選挙人名簿からくじで選定する」なのですが、一体どんな「くじ」なのかが見えません。くじに必須の立会人の存在も見えません。ここまで周到な準備がなされていたのかも知れません。

横からごめんなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三、下痢ピー組織票下でも「国民の生活が第一」支持率6%! こりゃ凄いんじゃない!? ちゃむちゃん
16. 2012年9月28日 17:09:48 : XDACcyUA8A
内股でゴニョゴニョ話す右翼の星

オカマが強さに憧れて右傾化する典型w
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/418.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
05. 2012年9月28日 17:10:07 : zPVTkabKB2
「調子に乗るなよ安倍晋三」と朝日新聞は言っている訳で何か問題でも?
似非右翼の安倍と似非左翼の朝日。
威勢のいいことを言っていながらいざ首相になったら靖国神社に参拝できなかった安倍晋三。
今では左翼ヅラしているが戦前は極右だった朝日新聞。これでもかと開戦を煽り日本を敗戦に導いた最大の功労者だったことは知る人ぞ知る事実。
どっちもどっちで日本の為には決してならない存在であることは間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
06. JohnMung 2012年9月28日 17:11:03 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
03. 2012年9月28日 16:42:08 : vQbBv9OPUk
 >竹下登、小沢一郎や小泉純一郎は朝鮮系であることはよくお分かりだと思う。
 >在日の犯罪者を本名でなく、日本名で書くことにしている朝日新聞も朝鮮系に乗っ取られていることはよくお分かりだと思う。
 >それ故、朝鮮系のく民主党を景気よく罵倒するだけで済まないのは当然だろう。
     ↑
 夕方出てきたゴキブリくん! ほいほいっほいのほほいのほいほい!
 民族差別主義の「在特会」御用達、アメポチ売国奴!
 あんたこそ、日本人なの!?
 もし日本だとしたら、反日日本人・国民の敵・売国奴がお似合いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
18. 2012年9月28日 17:12:02 : HE787jlKBE
離島てアンタ プ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
32. 2012年9月28日 17:13:26 : 11E0361GJk

保身に走る「役人の証言」はウソだらけ。

村木厚子さんのケーヅも、厚生労働省の職員の
口合わせと同じ。みんなグルになって嘘ついていたじゃないか。

宗男さん、負けるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
08. 2012年9月28日 17:13:50 : s6Cq07Jqv2
竹島に続き 尖閣も共同管理だって?
日本の領土でしょう なんで共同管理なんだ
こういったことにも ズレてる政策だと分かるね

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 手をつなぐおじさんの総裁選で蘇った自民崩壊のA級戦犯 (永田町異聞)  笑坊
14. 2012年9月28日 17:20:00 : 0t5m8XwwZU
安部は今度も後悔するかもしれない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ)
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/

皆さん、ぜひ視聴しましょう。

■ 出 演 日 時
9月30日(日)14時00分〜16時00分

■ 出 演 先
TBSテレビ

■ 番 組 名
TBSテレビ報道特別番組 〜上田晋也の緊急報道!〜

■ 出 演 者  
小沢一郎 国民の生活が第一 代表

■ 番 組 内 容  
総選挙に向けた党の主張、理念及び現在の政権運営の問題点等、各党党首級の方々による党首討論


「国民の生活が第一」 をマスコミはさっぱり取り上げないけれど、民主、自民に次ぐれっきとした第3党なんだから。

昨日はBS11に出演したし、小沢さんの露出が多くなるのは大歓迎。
この番組は生放送のようだし、変な編集が出来ないから安心だ。


それにしても自民党の執行部の面々を見ると、昔と本当に変わらない顔が揃っていておかしくなってしまった。
政調会長は、民主党のホープ 若くてイケメンの細野氏に対抗して甘利氏だそうだ。

イケメンに対抗して甘利氏かい!と思うけれど、もっと不思議なのは、マスコミによる細野の持ち上げ方だ。
あんなトンデモスキャンダルまであったのに、あの人は裏にものすごい人脈を持っているのかもしれない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
07. 2012年9月28日 17:22:46 : xH1ibK0GFI
vQbBv9OPUkの先祖はどこから来たのだろう?
現生人類が日本で発生したと思ってるんだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民総裁選の惨めな結末 これで自民党は ご臨終 を迎える   ( 「日々担々」資料ブログ) 純一
18. 2012年9月28日 17:23:00 : ruh0fVo3UU

野田さんは日本一の名総理だ。

菅さんも鳩山さんも立派な総理だった

財界やマスコミのデマに潰されただけだ

民主党は国民に嘘なんかついていない

民主党は未熟で多くの問題を抱えているが金権腐敗の自民党よりは千倍ほどまともだ

私は断固として野田さんを民主党を支持する。


と言ってきた私の努力も無駄ではなかったようだ。

メディアのいいなりに民主党を批判するアホウばかりではないということだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/399.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
01. 2012年9月28日 17:25:22 : o3kAbXN6ps

細野は仙谷の「駒」になったのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢氏控訴審第1回公判。一審判決は妥当であり、覆る余地はないと考えられる。:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年9月28日 17:26:48 : 0t5m8XwwZU
あなたの言う通りだけど、そんな判決は期待してもムダです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/373.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
40. 和モガ 2012年9月28日 17:28:16 : PVnDA2aQ4uvco : 1p5Rtiqqgg
>38 カッサンドラさんへ
>マスコミにはえらくサービスがいいんだ
たぶん、その時は念願の「強制起訴」が発表出来て、事務局はよっぽど嬉しくかったんでしょう(笑)。

>当然、議決日の審査員の年齢で計算しているはず
私も全く同意見です。しかし、12日の33.91歳への訂正のとき、先の30.90の計算で事務局は「ある人は就任時点、ある人は任期終了時点の年齢を拾っていた」と言っています。議決をした検察審査会のメンバーは22年第2群と22年第3群で、それぞれの任期終了時点は2010年10月末と2011年1月末です。10月4日に平均年齢を聞かれ、まだ先の時点の年齢を計算するなどありえない話です。ここらあたりにも平均年齢発表の嘘が隠されていて、なぜそんな事を言ったのかを解析する必要もあると思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三vs朝日新聞(池田信夫)安倍叩きは朝日の社是 正確には他各種マスコミや選挙権がほしい外人やらアカい奴らが続きます 木卯正一
18. 2012年9月28日 17:28:36 : vzQ8iiKOO6
サラ金壊滅(グレーゾーン金利撤廃):内部(水野真紀の旦那)から散々撤廃汁と
言われてもgdgdと抵抗。最高裁に「こんなんやってたらアカン」と判決されて
万事休すで泣く泣く撤廃したのに何故安倍内閣の成果?
パチンコ壊滅:単に北に厳しく南に甘かっただけ。なんせ下関の事務所が南系の
在日パチ屋から現在もごっつぁんです状態じゃねぇ。

>>09
安倍内閣は吉井英勝衆議院議員が「福一、大震災発生したら大変なことになる。
さっさと安全対策を講じよ」と散々追求したにも関わらずおざなりな発言に終始。
その結果があのザマですよ…なのに相も変わらず「原発動かせ」と言ってるから
ノビーも大好きなんでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/404.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
11. 2012年9月28日 17:30:03 : XDACcyUA8A
犯罪者集団の本丸の大犯罪者に告発状出しても意味が無い

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
70. 2012年9月28日 17:30:25 : PWJPS5HBIA
米倉キモイ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c70
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
39. 2012年9月28日 17:30:30 : 0t5m8XwwZU
竹中さんそんな自己資金をもっているかどうかできめる審査員にならないで、自ら利候補したらどうですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
02. 2012年9月28日 17:31:55 : 3HULYMKw9I
上田晋也って海砂利水魚のか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年9月28日 17:32:30 : XDACcyUA8A
親が屑だと子供は常識人になる場合もあるのにな

親子揃ってクズとは
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK136] 「大失速」の橋下維新 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
36. 2012年9月28日 17:32:50 : 0t5m8XwwZU
その内てこ入れに国政に出るといいだすさ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/328.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK136] 「小沢氏控訴審第1回公判。一審判決は妥当であり、覆る余地はないと考えられる。:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年9月28日 17:34:24 : SYBnefOvOA
>>19

期待しているのは「郷原さん」であって「判決」そのものではありませんよ
あるいは郷原さんも「期待してもムダだから言わなかった」なんですか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/373.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年9月28日 17:35:34 : Kb03PUcZHs
朝鮮系の支持者って600万人もいたのか?
その10分の1じゃね?
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1180.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 原発一色だった東京新聞が漸くウィングを拡げた “原発新聞”と揶揄されないように (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
01. 法務博士に愛を 2012年9月28日 17:45:03 : pq/XpR5fxBdSQ : 8rNCXQYiW2
けっこうイイジャン東京新聞(70パーセント正解)。 日刊ゲンダイ(80パーセント正解)と週刊ポスト(60パーセント正解)も読む価値あり。  これ以外は大嘘マスゴミ(天気予報・将棋俳句等趣味以外は99パーセントが捏造)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/427.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
08. 2012年9月28日 17:45:40 : FmaOIraJGg
それにしても、小沢のことを悪しざまに書く時の口から泡吹くような生々しさとは
違って、肘掛椅子に座って、茶でもすすりながら書いているような余裕モードですね、天性塵誤さん。あべしもあさひもどっちも消えて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
71. 2012年9月28日 17:46:08 : Jny2RmHXSQ
川内さんせめてTwitterの更新お願いします
今後どうするのかについて
野田さんを支えるのか 無所属になるのか 新党でも作るのか
もう民主党を中から変えるとか無理みたいなので
原口さんなんか野田さんを支えるんでしょ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c71
コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. JohnMung 2012年9月28日 17:46:17 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 01>の「民主党のひとでなしとかマスコミとかよりもやっぱり鳩山が最凶なんじゃないんでしょうかね」には同意しかねます。

 鳩山氏を擁護するわけではないが、鳩山氏は煮え切らない態度には問題はあるが、それを以て最凶というのは的外れもいいとこだと思います。むしろ、麻生自公政権の指揮下で検察司法の不法無法行為で始まった政治謀略・人権蹂躙・人格破壊事案に対して、菅・野田民主とマスコミ(特に大手マスメディア)のやったことは、断じて赦し難いことです。
以下に、別のスレに書き込んだことを転載します。

 検察司法の不法無法行為を徹底的に暴くとともに、時の政権、麻生自公及び菅・野田政権の総理大臣及び法務大臣の責任と仙谷・江田らの陰謀・画策をした国会議員の責任も追及すべきです。
 また、大手マスメディアの検察情報の垂れ流し(リーク含む)及びやらせを含む情報操作・誘導により、国民に誤った認識をもたらし、適正な判断機会を強奪したことは万死に値する責めを負わすべきと考えます。これらの経営幹部はもとより、関わった記者、編集局・政策局担当者、キャスター(アンカー)、解説員やコメンテーター等々も責めを負わすべきです。
 文藝春秋社の週刊文春をはじめ、政治謀略・人権蹂躙・人格破壊に加担したサブメディアと関わった者たちの責任も問うべきです。

 衆参両院では、法務委員会等で数々の疑惑を徹底的に解明するとともに、なんら歯止めにならなかった裁判官弾劾制度、法務省と検察及び司法の人事交流制度の抜本的見直しもすべきである。

 さらに、検察司法はもとより、指定弁護士の所属する東京2弁のごとき、国際的に恥ずべき行為に対して、なんら有効な是正策も講じ得なかった法曹界の責任も重大であると言わざるを得ない。
 敢えて言えば、東京大学法学部はじめわが国法曹界に人材を供給してきた人材育成機関のあり方も解体的な見直しが必要ではないかと考える。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK136] 最高裁は“うちでの小槌” 電通など広告3社に4年で広告費25億円、新聞各社に「言い値」で分配 (マイニュース) 
http://www.mynewsjapan.com/reports/1696
15:52 09/28 2012 マイニュース 黒薮哲哉

 最高裁から電通など広告3社に4年間で約25億円の税金が広告費として支払われていたことが、情報公開で入手した資料により明らかになった。その大半が、偽装部数を含む「ABC部数」に準じて、各新聞社に実勢取引価格を大幅に超える、ほぼ定価通りの高額な「言い値」で支払われており、その最高額は、読売に対する年間約1億円(4年で計3億8,961万円)だった。読売が過去10年で広告収入を半減させたことからも明らかなように、実際の取引相場からはかけ離れており、入札ではなく随意契約または談合とみられる。国の借金が1千兆円を超えるなか、日本の最高権力の1角である最高裁自らが、国民の税金を広告会社や新聞社にとめどなく無駄遣いし、癒着を深めていた。政治はこの無駄遣いを容認し、事業仕分けの対象にもしていない。(2007〜2010年の情報公開資料4年分は記事末尾からダウンロード可)

--------------------------------------------------------------------------------
【Digest】
◇最高裁と新聞社が世論を誘導
◇偽装部数の増加で広告収入も増
◇新聞離れも広告の価格は上昇
◇裁判官が新聞に登場
◇請求書の黒塗り部分

--------------------------------------------------------------------------------
 わたしの手元に電通、朝日広告、それに廣告社の広告代理店3社が最高裁に送付した請求書のコピーがある。情報公開制度を利用して最高裁から入手したものである。各年度の広告代理店と広告費は次のようになっている。

決済年度  広告会社  広告費
2007年 廣告社 5億9997万円
2008年 朝日広告 6億8664万円
2009年 廣告社 5億6228万円
2010年 電通 6億5835万円


 このうち電通の請求額は6億5835万円。この資金で最高裁は、電通に何を依頼したのか。請求の「件名」は次のようになっている。

■裁判員制度広告(新聞広告、インターネットバナー広告)の企画、制作、広告掲載等実施業務

 請求書に添付された見積もりは、6億5835万円の内訳を示している。

 それによると支払い先は電通のほかに、全国の新聞社、雑誌、ウエブサイトなど。その大半が広告費で占めている。そこで本稿では、新聞広告を中心に中身を検証する。

◇最高裁と新聞社が世論を誘導

 裁判員制度とは、有権者から選ばれた6人の裁判員が刑事裁判に参加する制度で司法改革の目玉である。そのためのPR手段のひとつとして、最高裁は新聞広告やネット広告などを選択し、多額の資金を投じてきた。

 こうした状況の下で2007年には、前代未聞のスキャンダルが発覚している。

 最高裁と地方紙が全国各地で「裁判員制度全国フォーラム」というタウンミーティングを開き、それに連動するかたちで新聞紙上に裁判員制度の「PR記事」を掲載したのである。実質的に記事を装った「広告」である。タウンミーティングに千葉日報など一部の新聞社がサクラを動員していたことも分かった。地方紙と最高裁が結託して世論誘導を行ったと言っても過言ではない。

 裁判員制度をめぐるスキャンダルに、産経(千葉日報と同様にサクラ問題で関与)を除く中央紙の関与が取りざたされることはなかったが、このほどわたしが入手した資料によると、少なくとも広報戦略に関しては、中央紙にいわくつきの巨額な広告費が流れていることがわかった。

 公開された資料をもとに、2010年度(09年度分)に電通からおもな新聞社へ支払われた広告費をあぶり出してみよう。広告のサイズは全面(15段)で、掲載回数は各紙2回ずつである。

【2010年度決算】
読売:1億 510万円
朝日:8962万円
毎日:6274万円
日経:4400万円
産経:3090万円
北海道:1650万円
中日:3850万円
西日本:1392万円
東奥日報:618万円
静岡:1054万円
京都:910万円
中国: 919万円
沖縄タ: 518万円


 電通を通じて裁判員制度の広告を掲載し広告料金を得た地方紙は、36社。ブロック紙と中央紙を合わせると、総計44社が最高裁をスポンサーとする広告で利益を得たことになる。金額にすると、約6億2487万円である。

 広告代理店は、問題の多い随意契約によって選ばれたのか、それとも公正な競争入札によって決定されたのか.....この続きの文章、および全ての拡大画像は、会員のみに提供されております。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1696


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/429.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
08. 2012年9月28日 17:50:20 : 0EopofEgjc
>>01のコメントの件だけど、控訴審実質1時間余りの即日結審で原判決破棄自判、または破棄差戻し判決を下すということは、原判決に明らかな事実誤認や証拠採用に関する手続き違反があったことが一審の調書で明白である場合などが考えられる。
で、控訴審は原判決破棄の場合、原則一審差し戻しなんだけど、実際は破棄自判が多くを占める。
殆ど審理していないってことは、原判決が破棄された場合、しかも起訴側の追加証拠も一切際採用せずに行われたということは、よほど明確な事実誤認や手続き違反があったという事だ。
また判決の概要もすでに決まってると思っていいね。

また起訴側の控訴における即日結審の場合、被告人の社会的不利益・精神的負担等を軽減する意味で控訴審を速やかに行い、被告人の不利益を考慮した行為だと思う。
そう考えると、原判決維持〜控訴棄却判決というのが可能性として一番高いと思われるが、なんせ我々は控訴審の全貌を知ることができない(指定弁護士が提出し、却下された証拠が一体どんな内容だったのか知りたいねぇ)。
ただ確か指定弁護士は「小沢が秘書から細かい報告を受けていたことを立証する証拠を新たに提出する」と言っていたはず(それが元秘書の証言だったのか?ならちょっと証拠としてどうなのか首を傾げたくなるね)。
と言うことは、その新証拠すら採用されなかった訳だから、指定弁護士としては一審の証拠でのみ争うしかなくなったってことだ。

ただ判決は生ものみたいなものだから、飽くまで過信は禁物なんだけどね。
民事では控訴審即日結審で逆転判決ってのはたまに聞くよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
09. 2012年9月28日 17:50:54 : WRcvzABPLo
今時、浅卑のようなゴミ新聞に、コラムニストなど居ると
考えるのが、間違いではないでしょうか??

読ませて頂き、私の能力不足か、言いたいことが良く分りません。

国の借金などと間違った事も言ってますし。

その場限りの、デタラメ放言と思っては如何?

でも、教育には使えませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
03. JohnMung 2012年9月28日 17:56:50 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 >政調会長は、民主党のホープ 若くてイケメンの細野氏に対抗して甘利氏だそうだ。

 甘利は論外だが、細野もどうかと思うよ!
 細野が泥船野田民主のホープといっても、乗っている船が泥船ではね。

☆泥船野田民主に贈る追悼川柳(カネ無し庶民の抵抗)
 ー 武器もなければカネもない、反権力の気概は衰えぬ ー

 ・野田の面 ヘドロかけても たじろがず (“ビキの面にバリ”も顔無し)
 ・改造も 足掻くイタチの 最後っ屁 (ダボハゼ野田はオールスターで内閣改造というが・・・)
 ・ポストかけ 浅ましき様 さらけ出す (国民そっちのけのポスト争いだけ佳境)
 ・慶秋も 真紀子もポストに 執着す (田中慶秋・真紀子も大臣ポストに執着)
 ・樽床や 城島福山 鵜と鷹に (みんなポスト狙って鵜の目鷹の目、とっとの目)
 ・国民(たみ)に背を ポスト狙いの 保身のみ (原口も鹿野・赤松も煮え切らぬ)
 ・信念も 誇りもどこへ 野田民主 (議員らに誇りも信念も見あたらず)
 ・野田民主 議員に気概 見あたらず (心なき議員らカネと地位、保身に執着)
 ・細野モナ 膏薬漏れて 気持ち悪 (股座膏薬はあっちこっちに漏れまくり)
 ・細野モナ 原発対応 投げ出すか (言い訳に「時代が変わったから」は二度目だぞ)
 ・チビ安住 復興費流用 食い逃げか (復興予算19兆円中2.5兆円が被災地外に流用さる)
 ・前原や 八ッ場ダムは どうなった (口先番長前原くんを国土交通大臣にせよ)
 ・前原や 一任強奪 番長に (口先番長兼一任強奪番長の前原は非民主専横の実行犯)
 ・細野くん 一任強奪 引き継ぐか (小学生でも分かる決め方のできない非民主党)
 ・前原や 誠司とカネは 有耶無耶に (外国人不法献金はぼくちゃんだけじゃな〜いよ。菅くんも野田くんも、まだまだいるよ)
 ・泥船に すがる議員ら 哀れかな (泥船・野田民主に未だに残留する能なし保身議員の末路哀れ)
 ・まだ残る 民主議員は 皆落とそう (次期選挙で民主党議員・候補には有権者の怒りの鉄鎚を!)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
09. 2012年9月28日 17:57:16 : 6lEL0QePhA
 維新の会は、もう、諦めたほうがいいんじゃないですか。
渡辺氏の地元県議6人が離党し、自民党に、だそうで、
政権党になるかもしれないからでしょうが。
国民の生活が第一と連携した方が、
議員獲得数に繋がるのではなですか。
来る者拒まずの小沢氏ですから。
少数政党では、好き嫌い言ってる場合じゃないと思うが。


 みんな 渡辺代表が無投票で再選
9月28日 16時36分
みんなの党は、結党以来、初めてとなる代表選挙の立候補の受け付けが行われ、渡辺代表のほかに届け出はなく、渡辺氏の再選が無投票で決まりました。

3年前に結党したみんなの党は、渡辺代表が今月末で任期満了を迎えるのに伴い、結党以来、初めてとなる代表選挙の立候補の受け付けが行われました。
その結果、渡辺氏のほかに届け出はなく、渡辺氏の再選が無投票で決まり、このあと開かれた両院議員総会で正式に承認されました。
両院議員総会であいさつした渡辺氏は、党所属の参議院議員3人が、大阪市の橋下市長が代表の新党「日本維新の会」に参加したいとして離党届を提出し、このうち2人の離党届を受理したことについて、「党運営において、私の至らなさがあったことは、率直に反省し、おわびする。離党者を出した責任は、すべて私にある」と陳謝しました。
そのうえで、渡辺氏は「維新の会とは、どうすれば相乗効果を発揮できるかを考えてきた。連携の協議が一時、中断して、支持者には大変ご心配をかけたが、維新の会は維新の会、みんなの党はみんなの党として、よきライバル、よき友でありたい」と述べました。
そして、渡辺氏は「一連の騒動がもたらした不安や心配の解消を徹底し、党への信頼を回復する。議席回復と新たな党勢拡大、そして政界再編にまい進していく決意であり、もう一度、代表の仕事をやらせていただきたい」と述べました。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
10. 2012年9月28日 17:57:24 : 97OLuItEfg
東と中田を出したことと安倍晋三に声を掛けたのがイメージダウンに
それと創価学会との連携はマズイ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
11. 2012年9月28日 17:59:16 : rrhrFN6JLd
橋シタが国民をバカにしているのが良く解かる構図。ケケ中なんかを表に出してきて小泉の悪政(ブッシュのポチ)を国民が忘れたと思っているのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月28日 18:00:36 : Yr8tkCMKPo
ほんと凄いよな完璧にスルーだもんな
如何にもグルでっせと云わんばかりだw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
09. 2012年9月28日 18:06:10 : WS4FNphijE
  元最高裁判事の犯罪をどうして、平野先生は告発運動をしないのか。行政、検察からの最高裁判事登用をやめろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月28日 18:06:19 : i2eP5GOIsg
あしゅら
  この際 判決がでたなら 小沢氏は名誉棄損 損害賠償などの
  裁判をやって下さい。でないと また彼らは性懲りもなく同じ
  事を繰り返すでしょう。
  マスコミや司法界や法曹界や政界の人達に、キツーイ一発を食
  らわしてやりましょう。
  小沢氏がやらないと一般の人達には、全体像が分からないまま
  あいまいに裁判が終わった印象しか残らない。
  小沢氏の身辺がけがれていないとは思わずに ただ カネを
  隠す術が巧みであると思われるだけだろう。
  証拠が取れないだけで、クリーンではないと思うのではないか?
  それくらいマスコミによる お金と小沢氏は汚い と洗脳され
  ている。

   ぜひ 名誉棄損で高らかに勝利の宣言をしてほしい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三、下痢ピー組織票下でも「国民の生活が第一」支持率6%! こりゃ凄いんじゃない!? ちゃむちゃん
17. 新自由主義クラブ 2012年9月28日 18:06:25 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>人も世も、変わるんだよ。小沢さんも。いつまでも新自由主義なんか掲げてないっつうの。

そうですかね。小沢さんは、ある意味で”ブレない政治家”だと思います。
小沢一郎氏は「背骨」の部分では変わっていないように思います。

Wikipediaでは「小沢一郎」氏について、「『日本改造計画』で小さな政府路線を標榜し90年代以降の新自由主義的な構造改革の先駆けだった。しかし民主党代表となってからはその路線を急転させ、「行き過ぎた市場主義」の修正と「国民の生活が第一」というスローガンを前面に打ち出した。」と書いています。

しかし、小沢一郎氏は本当に民主党代表になってから、本当に新自由路線を急転させたのでしょうか?

小沢一郎氏は、今のところは消費税増税反対ですが、2006年には「消費税増税」を画策しています。
逆進性の強い消費税の増税は、低所得者層の負担を増しますが、小沢一郎氏はこれまで一環して所得税・住民税・法人税の減税、消費税の増税を折々で画策してきました。直接税を減税して間接税を増税することは、米国の指示通りでした。

また、小沢一郎氏は、公共事業などの新たな財源として、相続税を免除する無利子非課税国債の導入を画策しました。これは、富裕層に対する相続税の免除を約束するものでした。また、この無利子国債は、脱税(時効は5年から7年)のマネーロンダリングとして使うこともできました。

小沢一郎氏は、民主党へ移籍後も、徹底したアメポチであり、徹底して富裕層優遇の税制を画策してきました。

さらに、小沢一郎氏は、TPPについて、「TPP、僕らは反対と言って決めているわけではありません。」と発言し、結党当初に牧義夫議員が発言した「TPP絶対反対」を撤回して、TPPに反対とも賛成ともつかないような党是に持ち込むことにしました。

小沢一郎が隠居することが、日本における新自由主義の害悪を断ち切り、日本の政治の前進させることに繋がります。

小沢一郎は、民由合併の時に、既に、自民党分裂と民主党分裂による政界再編を企んでいたのだと思います。それには肯定的に思われる部分もありますが、新自由主義者・小沢一郎氏が葬り去られるべき時が来ました。

■民主小沢代表、消費税率10%は変わらず   (日刊スポーツ,2007年7月10日)

民主党の小沢一郎代表は9日夜、テレビ東京の報道番組で、消費税率を将来は10%程度まで引き上げるべきだとの持論は変わっていないとした上で「ただし、所得税や住民税をものすごく安く、簡素化するなどの大減税と同時に考えていかないといけない」と述べた。

 政権を担った場合、税制の抜本改革をどの程度の期間で行うかについては「(担当してから)そう長くはかからない。所得税の控除などもすっきりさせ、所得の低い人などは(生活保護など)歳出でみた方がいい」と説明した。

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070710-224743.html  (リンク切れ)
http://mimizun.com/log/2ch/news/1184004299/  (2ちゃんねる)

■新財源に無利子国債、小沢氏が導入を検討

民主党の小沢一郎前幹事長は2日の日本記者クラブ主催の代表選公開討論会で、公共事業などの新たな財源として、無利子非課税国債の導入を検討していることを明らかにした。

 小沢氏は「都道府県で高速道路を造らせる仕組みにしたらどうか。それを国が支援する」と述べたうえで、地方の負担分について「無利子国債で補填(ほてん)する考えだ」と語った。

 無利子非課税国債は、利子が付かない代わりに相続税を免除するなどとしたもので、家計の資産を国債として吸い上げ、財源として有効活用する狙いがある。

 これに関連して仙谷官房長官は2日夕の記者会見で、無利子非課税国債について「行政執行、事業執行の財源としてはいかがなものかという気はしているが、国債を個人がより広く持つ方法を考えないといけない。まだ結論的なことを政策判断しているわけではない」と述べた。
(2010年9月2日22時08分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100902-OYT1T00997.htm

■小沢一郎ウェブサイト『私の基本政策』

【個別(戸別)所得補償制度の創設】
世界貿易機関(WTO)における貿易自由化協議と、各国との自由貿易協定(FTA)締結を促進する一方、農産物の国内生産を維持、拡大する。そのために、基幹農産物については、わが国の生産農家の生産費と市場価格との差額を各農家に支払う「個別(戸別)所得補償制度」を創設する。

【貿易・投資の自由化を主導】
世界貿易機関(WTO)において貿易・投資の自由化に関する協議を促すと同時に、アジア・太平洋諸国をはじめとして、世界の国々との自由貿易協定(FTA)締結を積極的に推進する。それに向け、農業政策を根本的に見直すことで、わが国が通商分野で国際的に主導権を発揮する環境を整える。

http://www.ozawa-ichiro.jp/policy/run_for_ipolicy_0609.htm


■小沢一郎著『小沢主義』(集英社,2006「単行本」,2009「文庫本」)   「農産物を含む貿易の自由化を主張してきた理由」

都市と地方という二分法で言えば、僕は地方出身議員で、支持者の多くは農業関係者だが、自由経済・市場開放の観点から、相手が本当に自由貿易を望むなら農産物の輸入も自由化すべきだということを、かねてから僕は堂々と主張してきた。貿易の自由化によって得られる我が国のメリットは、それによってこうむるデメリットをはるかに上回るものだからである。

おかげで農協や農水省からは僕は目の敵にされたが、支持者はちっとも離れなかった。

それはなぜかといえば、「なぜ、今、日本はそうしなければならないか」という理由をきちんと正直に説明したからだ。

食糧政策の観点から見れば、今の日本の食料自給率はカロリーベースで、わずか40パーセント。同じ島国であるイギリスでさえ75パーセント近くに達するというのだから、日本の40パーセントという数値がいかに深刻な数字であるかはお分かりいただけるだろう。

しかし、だからといって、そこで農協や農水省の主張するとおり、従来どおり、輸入農産物を排除して国内農業を保護すれば問題解決するかといえば、それは本末転倒した議論だ。

まず第一に忘れてはならないのが、日本の農産物は量はさておき、その質としては世界でもトップクラスの水準にあるという事実だ。なぜ、そうなのかといえば、経済的に豊かになった日本の消費者の舌が肥えていて、また食の安全に対する意識も高いからに他ならない。したがって価格の安い輸入農産物が入ってきても、それだけがたくさん売れるとは限らない。

だからこそ、僕は「もっと自分たちの作っているものに対して自信を持て」「関税が撤廃され、農産物の輸入が自由化されても、きちんとした対策を講じれば日本の農業は充分やっていける」とつねに説いているのだ。

小沢一郎『小沢主義』(集英社,2009).
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-746513-6


■2012/09/18 国民の生活が第一 小沢一郎代表 記者会見
IWJ Independent Web Journal

(小沢一郎氏は)TPPについては、「TPPは反対と決めているわけではない。建前の話から見れば悪くはない」と強調したうえで、TPPの参加によって、米国社会のシステムに日本が巻き込まれてしまう可能性があると指摘。日本政府の意思表示がしっかりできる環境を作り出せていない現状に危惧を表明した。また、強固な外交路線を築き上げる必要性を訴えた。【IWJ】


【TPPに関する小沢氏の発言の書き起こし】(動画の19分33秒から22分16秒)

(小沢一郎)

TPP、僕らは反対と言って決めているわけではありません。最終政策は、今、みんなの意見を聴きながら、ネットでも大変多くの意見が寄せられているそうです。それを聴きながら、来月に最終の政策のとりまとめをおこないます。

TPPというのも、建前の話からすれば、別に悪いことではないのですよ。そこだけとればね。

問題はやはり、アメリカの10年、20年前から、ずっと日米交渉の中でありますけれども、構造協議のね、変形なのですよ。要するに、アメリカ社会のシステムに日本も組み入れたいというアメリカの腹の中がありますので、私が、というか、みんなが心配しているのは、やはり、それに参加して取り込まれてしまうのではないかと。今の政府では、とてもアメリカとサシで議論できるような状況ではないのではないか、ということが、みんなの心配なのですよね。

だから、私も同様です。今のままでは、オスプレイの話を例を取ってみても、何を取ってみても、結局、自分で、きちっとした意見の表示がないままに、アメリカの言うと通りになってしまうと。こういう日米の二国間関係というのは非常に、私はこれは前から言ってますが、これでは同盟ではないと。

ここは、きちっと言うような日本政府にならなくてはいけない、という想いで考えておりますので、そもそもの建前の議論について、否定することは、意思は全くありません。

ただ、現実の二国間とか多国間の、バイであれマルチであれ、やはり、きちっとした日本政府の意思表示ができるような政府でないと、国民の直接の生活、あるいは国益に関することになりますので、その点を私は非常に心配しておるという事です。

http://iwj.co.jp/wj/open/archives/31360
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/888.html(コメント36の書き起こしを参考にさせていただきました。感謝いたします。)

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/418.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
10. 2012年9月28日 18:07:18 : QKj2V8oUfM
特別におかしな内容とは思えないのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 最高裁は“うちでの小槌” 電通など広告3社に4年で広告費25億円、新聞各社に「言い値」で分配 (マイニュース)  笑坊
01. JohnMung 2012年9月28日 18:10:54 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 お手盛り随意契約や官製談合を犯罪として禁止して、競争入札をしっかりやれば、25億円のうち10〜15億円は不要となるはず。
 こうしたことが、各省庁と出先機関、補助金等を受けた独法等で行われており、これらを罰則付きで禁止して行使すれば、かなりの無駄遣いを省けるはずだ。

 以下、ペテン野田政権で行われている赦し難い復興予算の流用について書き込みます。

 ちびっ子ギャング安住財務相は、財務官僚とつるんで、復興予算19兆円のうち2.5兆円(13.2%)を被災地外に(うち少なくとも1兆円は天下りシロアリの巣窟・独法に)に流用・横流しした。
 ちなみに、税金の無駄遣いは枚挙に暇がないほど数々あるが、仮に他の予算についても同様の流用等の無駄遣いが行われているとすれば、一般会計90兆円に対して、無駄遣い額は11.9兆円となる。実際の無駄遣いはこんなものではないとみている。これまでもこうしたことが毎年繰り返されてきたであろうから、累積債務のほとんどが無駄遣いによるものと推察される。要するに消費税増税なんてする必要がないのだ。
 こうしたことをしながら、来年度の課税で復興経費の積み増しをやるというのだ。これって、政権及び財務官僚等による背任横領、詐欺行為にならないのか。安住と財務官僚は国民に対してこのことについて明確な説明をすべきだ。
 ダボハゼ野田は責任者の安住を財務相から幹事長代行(選挙対策委員長)に配置換えするようだが、野田と結託して、安住よ、食い逃げ・やり逃げはするなよ!
 このことについて、内外に情報発信し、抗議の声をあげよう!
 衆参国会は、予算委員会・決算委員会等で復興予算流用の実態解明を徹底的に行い、流用・横流しした復興予算の国庫返納、復興予算の背任横領・詐欺行為に関わった政治家及び財務官僚等の責めを厳しく問うべきだ。
 このことを看過・放置したままで、来年度課税における復興経費の積み増しは断じて認めがたい。当該問題への国会等の対応如何では、我慢の限界を超え、納税抵抗行動もあり得る。
 このほかにも財務・国税の納得しがたい行為は少なくない。率直に言えば、これ以上従順に納税することは最早、阿呆臭くてやってられないと思うのは私だけであろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/429.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
11. 2012年9月28日 18:13:55 : 3HULYMKw9I
どこがおかしいのか?

おしえて
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
12. 2012年9月28日 18:18:54 : GUeoBEoLg5
自民党と同じく朝日新聞も賞味期限切れだ。

他の日のの天声人語、小沢を攻撃する日の天声人語などカス人間の与太話。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. 2012年9月28日 18:19:46 : JjSQKQLkmo
09さんのおっしゃることを運動として行いたい。
 法曹の無資格者が最高裁判事になる枠を取っ払うべきだと思います。任命される判事は時の政権にべったりの人間で、官僚。
 国会議員って本当に重要なことに気づかない”おたんこなす”が多い。 
 民主党も悪い、自公も悪い。
 国民の生活が第一を応援しなければ、われわれの未来も生活基盤もぐちゃぐちゃになることが目に見える。今度こそ小沢さんが立ち上げた新党に投票しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍新総裁で早速見えた「後退」 自民党は時計の針を戻すのか? 週刊 上杉隆  安倍氏を自民党総裁として支持しない60%  赤かぶ
11. 2012年9月28日 18:22:00 : GUeoBEoLg5
支持するが30%。これは高すぎる。

みんな頭がおかしいのではないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/424.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1956. 2012年9月28日 18:21:34 : bDBUl7kQxQ
あぁ〜完全に甲状腺やられてますねぇ〜。爆
冗談抜きにして、東京だってかなりの放射線量なんでしょ、ホントは!?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1956
コメント [政治・選挙・NHK136] 検察審査会探訪記・・・威圧のオーラに、思わず胸キュン!。 (くろねこの短語)  笑坊
02. 2012年9月28日 18:23:29 : GUeoBEoLg5
写真を撮ったらどうだというのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/423.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
13. 2012年9月28日 18:24:02 : KGngMzOO1Q
いや、わかるな。朝日新聞は自信を喪失しておるのよ。だから、こういう斜に構えたスタンスで誤魔化しておるのだな。ま、この記者がということかもしれんが、最近の朝日の社説、酷いだろ。世論の風向きを見て、左右どちらからも批判されないように、お茶を濁しているだけなのよな。右でも左でも良いのよ。日本のために正しいと思うことを、職責をかけてかけよ、論説委員は。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
11. 2012年9月28日 18:24:26 : QmyrjoZuIs
>>04よ!
これを追求したのは「一市民Tさん」だよ。Tさんは小沢一郎と全く関係がない。
面識すら無い。
正常は人なら検察審査会の起訴はおかしいと思う。
これでも「一市民さん」は小沢一派なのか。
それとも04が基地外なのかな!

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
12. JohnMung 2012年9月28日 18:24:26 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
11>へ
 そうかな!? 最高裁が改善に着手しなければ、そのことも含めて、抗議の声を挙げ、内外に情報発信などをすればよい。
 八木さんらの無私のご努力もあって、最高裁も検察とつるんでやった数々の不法無法行為を無視することができなくなってきているのが現実だ。
 なにもしなければ、今日のこじ開けられた状況もなかったのだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
12. 2012年9月28日 18:25:49 : Jny2RmHXSQ
橋下氏はいいように使われていますね
集まってきた人が悪すぎる
自分の思っていることも言えなくなっている
最後は小沢さんにお願いして
無駄な人間を排除してもらいなさい
結局 自民野田派 自民橋下派?松井派になるような気がするし
維新の会の塾生に訴えられないようにしないとね
石原さんみたいに金返せとか言われないように
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 原発一色だった東京新聞が漸くウィングを拡げた “原発新聞”と揶揄されないように (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
02. 2012年9月28日 18:28:15 : n8usGiH2gg
 今は、原発報道に力を入れる東京新聞が報道本来の姿であり、原発の問題を意図的に小さく扱う大手新聞こそ病んでいるのだと思う。定期購読の固定客離れに悩んでいるのもむしろ大手新聞だろう。部数減に悩むからこそ朝日新聞は、論説と編集の論調を変えざるを得ない状況なのだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/427.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
13. 2012年9月28日 18:34:28 : GUeoBEoLg5
橋下、そのまんま東、中田市長、近い場所に自民党中川元幹事長。

女性スキャンダルでは他の追随を許さない面々。民主党やみんなの党を離党して維新の会へ入る議員。こちらもいやらしい心理、行動は人後に落ちない。維新の勉強会に入っている連中も似たようなものだ。

日本スケベの会がふさわしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件 (毎日新聞) 五月晴郎
41. 2012年9月28日 18:34:31 : p1qKJ2R7sZ
申し訳ないから都営地下鉄とバスの永久パスでもプレゼントしたら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/382.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
14. 2012年9月28日 18:37:16 : QmyrjoZuIs
社会の木鐸なんてのはもう前世期にはもう無かった。
当然の事ながら今世紀には無い。世界のどこを探しても無いであろう。
日本にあるのはマスゴミのみ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
33. 2012年9月28日 18:37:38 : hEZMBIs6aI
弘中弁護士に期待しております。御身お気をつけて頑張って下さい。

宗男さん、小沢さんの長年の身も凍るような壮絶な戦いを終わりにし

政治家としての手腕を発揮して頂きたい。

光明が射すようで、わくわくしてきます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
19. 2012年9月28日 18:38:45 : hUWxvXyn46
福島の除染をするより、チェルノブイリのように立ち入り禁止区域を設けて、強制移住させた方が、福島県民の健康被害も最小限に抑えられますし、日本列島に汚染を撒き散らすよりも、はるかに良いと思います。
それでも自分の土地にしがみつく情報弱者は、チェルノブイリにもいますが、それは、もう自己責任で住み続けてもらうしかないと思います。
覆水は盆に返せません。官僚はいい加減、国民をごまかすのはやめて、真実を明らかにして頂きたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
41. 和モガ 2012年9月28日 18:38:49 : PVnDA2aQ4uvco : 1p5Rtiqqgg
>39 さま
>。ヨ平均年齢が若すぎる」「1、2回の審査会委員の平均年齢が同じ」という疑問ですが、私は全くありえないものでもないと思います。

2回とも平均年齢が34.55歳となる確率は185万分の1とのシミュレーション結果があります。
また、確率論・統計学では有意水準というのがあって「確率的に偶然とは考えにくい」基準を決めています。普通は5%(20分の1)で自然科学でさえも1%(100分の1)です。それを考えるとこの状況はとても偶然とは考えられません。
資料サイトの「3.二次資料」の「3.ブログ等」にこれらの情報を追加しましたので参考にして下さい。
http://wamoga.web.fc2.com/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
40. 2012年9月28日 18:40:41 : KKbgCE8XBA
竹中ってよくもまあ、会社を潰す。振興銀行も、長銀も、日債銀も。
そのたびハゲタカに儲けさせて還流させているんだろう。国辱、売国奴め
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年9月28日 18:42:02 : S57QJHub3w
↑2ちゃんのニュー速やニコ動にタムロってる自宅警備員(親のすねかじりニート)で世間知らずの情弱ネトウヨは阿修羅に来るな。
笑われるだけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事 新総裁に「尖閣のことやってもらいたい」 (スポニチ) 五月晴郎
10. 2012年9月28日 18:44:32 : QKj2V8oUfM
08>

何だ貴様は。私は病院なんかにいかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/384.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
12. 2012年9月28日 18:45:32 : GUeoBEoLg5
検察が告発を受け、最高裁事務総局のウソの実態が表面に出てくる。

それが国会で森ゆう子議員に追求されまともに答えられない。この状況は最高裁ににとってかつてない危機。今まで最高裁は正義も味方の仮面をここまで疑われたことはなかった。早い話、守りに回った経験もノウハウもないのだ。

しかし、決して許さない。登石など地獄へ落ちなければいけない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. JohnMung 2012年9月28日 18:46:15 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
11>さん 同意!
 04>ID=vQbBv9OPUkはアンカーNo07の書き込みのようなことであり、「一市民Tさん」のような小沢氏とは直接関係のない方も含めて、多くの方々が西松事件・陸山会事件・小沢裁判の不法無法性を追求していることをねじ曲げ、攪乱しようとしています。
 私自身は元々、小沢氏とは関わりはないのに、検察司法及び大手マスメディアン等の常軌を逸する状況を疑念を抱き、小沢氏と同調者を勝手連的に支持・支援するに至ったのです。
 敢えて下品な表現をすれば、04>ID=vQbBv9OPUkは政治謀略・人権蹂躙・人格破壊の走狗であり、まさしくギネス級のチンカス野郎と言わざるを得ません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
42. あの〜 2012年9月28日 18:46:22 : WXadLWCwUmrnA : DRPETCrsHA
>33. カッサンドラさんへ>>28. 和モガさんへ
部分的なことですが、次の断定的に仰っている箇所。
>10人の合計年齢が340歳なら電卓で叩いても30.9090となり30.91になるだけの話です。
 テレビでは役人の机の上に支給品の大型の電卓が置いてあるのを見ますが、これらの電卓には最低でも「四捨五入」と「切捨て」の機能が付いています。 では切捨ての機能はどのようなときに使用するのか? 金額を積算するとき「過大にならぬよう」に切り捨てにセットするものと思います。 その他の「見るだけの数字」の場合は、おそらく「四捨五入」でしょう。 ということは一概に「四捨五入で計算するはずです」とはならないのではないでしょうか?

 今更、途中で素朴な意見で申し訳ないのですが、、、。
最初の発表だけ、「30.9090」を「切捨て」て「30.90」歳とし、2回目と3回目の発表は、33.9090と34.5454を「四捨五入」して、「33.91」歳と「34.55」歳として発表するでしょうか。同じ事務局で平均年齢を算出する場合は、「切捨て」か「四捨五入」のどちらか一方の算出方法と使用すると思います。2回目と3回目の発表から「四捨五入」で計算している可能性が大きいと思います。従って、最初の発表の30.90は、本当の数字か、あるいは発表者が勝手に小数点以下3位をその場で切り捨てて、30.91とするところを30.90と発表したのではないでしょうか。それから和モガさんが言われるように、発表者が30.9歳と言ったのに、人の年齢を記者が敢えて30.90歳と小数点以下2位まで付けて書くことはまずないと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件 (毎日新聞) 五月晴郎
42. 2012年9月28日 18:46:29 : p1qKJ2R7sZ
すみません
狂った果実かな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/382.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 2012年9月28日 18:52:29 : e6GJw7S4fo
>>04
>次の選挙では、小沢一郎一派を政界から追放せねばならない。

あせらんでもええがな。
阿修羅以外、今じゃ誰も小沢なんて相手にしとらん。
小沢だの生活だの、良かれ悪しかれもう終了しとる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
14. 2012年9月28日 18:53:36 : DV7wqJ3fQg
愛知の大村の狡猾度も加減も半端じゃない!
河村市長の人気に便乗し“村々コンビ”とかで知事に成っておきながら、震災ガレキの処理では(確たる見通しも無く)早々に手を挙げながら、何もやらない事でエンド。
知事として大した実績も残さず国政進出だと?
しかも自身で勝手に“中京維新の会”とか立ち上げ、有力な連携者だと思ってた(思わせてた)河村市長に相談が無かったとクレームされたら、政治活動は自由だとのたまい、今度は日本維新の会に顧問就任を持ちかけられ、満面の笑みで承諾、するって言うんだから、小奴の人間性は???
愛知全区で日本維新の会と連携し(下請け?)候補を擁立するそうだが…結果が出てからじゃないと多分身の程が理解出来ないと言うレベルの脳ミソなんだろう。
知事選では投票したけど…こんな奴だった、とは悔しい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 欧米・アジア メディア/安倍自民新総裁に警戒感 「最も強硬な極右派」(しんぶん赤旗) gataro
09. 2012年9月28日 18:54:08 : x616sFnlTo
>>02
野党だから滅茶苦茶いえるんだよ
もちろんメディアや財務省、アメリカの計算は狂ってきている

こうなってくるとメディアの次の手段として
民主、自民、維新、どこも選挙で伸び悩むような報道をして
連立を促すだろう

今は目一杯、極右アピールさせておけば
どんどん自民の票は逃げる。あいつらバカだから分かってないようだが

その票が民主や維新に流れるように、情報操作するだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/417.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田総理のままで日中関係の修復は不可能、中国も 「ペテン、騙し、欺き」とレッテル貼り 打つ手なし (shimarny) 純一
08. 2012年9月28日 18:55:29 : ckcoO9lSIw
それにしても、野田の国連演説は「乱心」とかしか言いようがないな。
たとえ名指しをしなくても領土問題を国連で発言すれば、中国は反発をせざるを得なくなる。
中国政府は強行態度をとらざるを得なくなり、反日デモはさらに続くだろう。

どう考えても事態が好転する要因とはなり得えず、野田は何をやりに国連に行ったのか意図がわからない。
なぜ、外務省は野田を引き止めなかったのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/415.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
13. 2012年9月28日 18:55:42 : uwAcCY2Lb2
ヤクザの親分に「ヤクザは悪いことだから辞めなさい」ってか?

めでたいよなwwww

ほんwとにめでたい

ヤクザを捕縛できるのはヤクザより強い力しかない
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
15. 2012年9月28日 18:56:34 : beC0W8AvuA
4はアホか人間の屑かゴミ

一市民Tさんご苦労様です。

この件は国権の最高峰小沢総理誕生を潰した司法役人とマスゴミと全ての反小沢政治屋のクーデター、
一見give upしているみたいだけれど 
見事に成功して今の混沌たる状況。

首謀者は金貸しに乗っ取られた911テロ自作自演国家の戦争屋、
偽善国家アメリカ!

大悪はアメリカでも日本にも小悪、屑が多い、日本社会って自滅の道しかないのかしら?

小沢総理を見てみたい!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で(日経) 仕業屋
10. JohnMung 2012年9月28日 18:57:01 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 「仕業屋」は「真相の道」だよ〜ん!
 「真相の道」で散々所業・正体を暴かれて、ハンネ・ペンネを変えて出没!
 空き缶からゼニでももろたか?さもしき奴!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/398.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
15. 2012年9月28日 18:57:32 : 0WWjZmJWVk
矢津陌生君とやら、それならどんな文なら君の意に沿うのかね?
俺は近くにある図書館でしか新聞を読まないが、読むのは国際とスポーツだけをザットな。
「天声人語」や社説など見向きもしないが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 2012年9月28日 18:57:59 : beC0W8AvuA
14あれ又あほが出てきた!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK136] 原発一色だった東京新聞が漸くウィングを拡げた “原発新聞”と揶揄されないように (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
03. 2012年9月28日 18:59:30 : GUeoBEoLg5
確かに安倍の発言を聞くとゴリゴリの右翼と全く変わらない。

間違ってまた総理になって本当にこの路線で行こうとすれば外交的に破綻は必至だろう。中国との関係だけでなくアメリカとの関係も悪化することになる。

靖国神社の就遊館の施設は軍国日本を賛美するもので中国、韓国、東南アジアに加え、欧米の人間も嫌悪感をもよおす展示内容だ。中国の反日記念館と同じ。

ただ、安倍自身に度胸も覚悟もないだろう。彼が首相に在任中、以前はどの首相も靖国神社に公式参拝すべきと言っていたのに彼には出来なかった。今も同じだろう。せいぜい愛国教育を進めるための小賢しい企み、教科書の右傾化、山谷えり子やヤンキー教師などの右翼人材を招き入れることぐらい。こんなヤツ絶対に認めない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/427.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 手をつなぐおじさんの総裁選で蘇った自民崩壊のA級戦犯 (永田町異聞)  笑坊
15. 2012年9月28日 19:00:14 : QKj2V8oUfM
私は安部さんを応援したい。

中国、朝鮮とは徹底的にやらなければならない。

てめえの金儲けのために売国行為をしているユニクロや米倉をみんなで

殺そう。

国賊の小沢や野田、前原も殺せ。

そして日本は大量殺人兵器の開発に全力をあげるべきだ。

一人でも多くの中国人やチョーセンを殺すために。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 最高裁は“うちでの小槌” 電通など広告3社に4年で広告費25億円、新聞各社に「言い値」で分配 (マイニュース)  笑坊
02. 2012年9月28日 19:04:37 : 1ioo7h1uY6
■ こいつら 自分の金じゃ〜無いから

 腹痛まん !

 大きく使えば 使うほど

 バックマージンも 大きくなる ちゅ〜寸法です !

 小沢冤罪 製造案件でも 検察30億

 検察審査会 ン億

 国庫には 金など 掃いて捨てるほどある

 なんぼでも 使ってエエ〜

 すぐ 補充したるワナ !・・・おれは 偉いんだ〜

 小沢が なんぼのものなんじゃ〜

 おらが 潰したる・・・・と言ったとか?


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/429.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. 2012年9月28日 19:07:39 : YbYX3W9Fww
小沢裁判は民主主義の根幹にかかわる問題だ、にもかかわらずこれを一部の議員しか問題としてとりあげなかった。民主主義の死である。小沢裁判は検察審査会に提出された、検察が作成した嘘の報告書が明らかになった時点で無罪であるべき。検察のデイユ−プロセス違反(法的手続き違反)、即検察が逆に裁かれる番である。
マスコミの劣化が著しい、この問題を指摘しない。(重要なのでむしかえしました)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三vs朝日新聞(池田信夫)安倍叩きは朝日の社是 正確には他各種マスコミや選挙権がほしい外人やらアカい奴らが続きます 木卯正一
19. 2012年9月28日 19:08:11 : QmyrjoZuIs
今の時代に「あか」だの「しろ」言っていろ事がおかしい。
前世紀の生き物だろう。昭和20年から進化していない。
運動会じゃないんだから!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/404.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 無責任男・安倍はスイスイ スーララッタ スラスラ スイスイスイ〜じゃん! (ハイヒール女の痛快日記)  笑坊
14. JohnMung 2012年9月28日 19:10:58 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
 壺振りではなく、壺売りなの!? ネズミ講と並んで、壺売り珍チャンみたいなこと時々問題になるよね。
 ほかに、賤ダニがらみでは、「たんたん狸の金時計 風に吹かれてぶ〜らぶら」ってのもあったよね。
 注)本来使われる○○○○は放送禁止用語?で〜す。
 以上、旅立ちの日を延ばしたので、少々お遊びしました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/391.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 史上最低 野田"松下政経塾"内閣の異様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月28日 19:11:16 : O3iEPsPxmQ
組閣で思い出づくりをするな、迷惑だ。
さっさと解散してやめろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/364.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 検察審査会探訪記・・・威圧のオーラに、思わず胸キュン!。 (くろねこの短語)  笑坊
03. 2012年9月28日 19:12:26 : A4GQ7o9O02
公務員には勤務中の肖像権はありません
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/423.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年9月28日 19:13:23 : EI2NuO9X09
見えをきる 言い出し 威張る 石原親子は未だに裕次郎ファンにおんぶに抱っこ。
能無し親子は日本の面汚し
親は尖閣で言い出して中国を怒らせて
ノビテルは地方を馬鹿にして地方党員を怒らせた
如何でもいいけど、どうせ馬鹿親子 何もデキャしない。石原親子。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK136] 衆院選「自民に投票」35% 民主14%、維新が肉薄 本社世論調査 安倍総裁、5割評価せず (日経新聞)  赤かぶ
23. 2012年9月28日 19:13:45 : KKbgCE8XBA
なんちゃてインサイダー常連の日経だからね。自民が政権復帰を一番望んでいるのが日経だ。日経なんて今は一流サラリーマンが読むのではない。
日経を35年購読したが少し知識がついた程度だ。
所詮、経団連、経済同友会、日商の機関紙に過ぎない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/408.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
20. 2012年9月28日 19:15:29 : FoUJ5JPbLQ
民主党の衆議院議員で当選回数が3回以上の中堅以上で、小選挙区で当選実績が有る人以外は、全員落選だから、諦めてるのでは?
だからなるべく解散を引き延ばして、議員給与及び議員特権を貰えるだけ貰いたい浅ましい奴ばかり!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月28日 19:15:52 : YbYX3W9Fww
小沢裁判が無罪になり、やっと日本の民主主義が守られる、一応司法が正常な判断ができるということになる。マスゴミその他は腐りきっている、米国の日本操縦係(ジャパンハンドラ−ズ)のいわれるまま。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
14. 2012年9月28日 19:16:49 : EI2NuO9X09
アメリカの犯罪者集団の出先機関=最高歳晩所、高等検察、糠に釘!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 史上最低 野田"松下政経塾"内閣の異様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月28日 19:19:21 : QKj2V8oUfM
01>

御意。

福山は京都のチョーセンです。

関東大震災の時に賢明なる日本人はチョーセンを処分したそうですが、

なぜ、それを日本人が非難するのか?本当に日本人はばかです。

もう民主党は上から下までチョーセンだらけです。

こんなになったのは小沢の責任だ。

みんなでチョーセンも小沢も殺そう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/364.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] どうにもならない野田民主党と安倍自民党 (天木直人のブログ)  笑坊
15. ハリマオ 2012年9月28日 19:19:41 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
三宅は大昔から

機密費をもらえる側の発言しかしたことが無い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/371.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
10. 2012年9月28日 19:22:45 : QKj2V8oUfM
売国人間の小沢はいらない。みんなで抹殺しよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1957. 2012年9月28日 19:22:53 : KKbgCE8XBA
東京の三多摩(三多摩と言っても広い)のある町は線量が高い。千葉の柏、東京東部より低いそうだが本当か、もう信じられない。

石原ノビテルが転身して都知事を狙っているらしい。都に寄せられた14億は・・選挙資金?もっとも寄付した連中は国有化なら返還しろと騒いでいるらしい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1957

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2012年9月28日 19:25:32 : FpcudWesAg
マスゴミの中では読売が最低でした。これほど恥知らずだとは思いもしなかったが読売の社員は同じ人間だと思うがエリート意識はあるのだろうか。内部から良識の声が上がってこなければ犯罪人集団ということ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍新総裁で早速見えた「後退」 自民党は時計の針を戻すのか? 週刊 上杉隆  安倍氏を自民党総裁として支持しない60%  赤かぶ
12. 2012年9月28日 19:26:27 : fUdVZg6XX2
阿倍が落選する形でなら、辞任のときに時計の針が戻る事に賛成だ。落選させるために全力をあげよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/424.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
21. 2012年9月28日 19:27:52 : FoUJ5JPbLQ

19.同意見です。
福島第一原発事故で、無駄な除染で業者にバラマキするだけ無駄!

1、強制移住地区を指定して、指定された地区内の住民の家屋及び土地は、固定資  産台帳に基づいて、すべて、国家が買い上げる。
  実際の事故前の取引価格より算定して、その価格より少し高めで支払う。

2、強制移住地区内の住民には、1名当たりの移住経費を決めて、すべての方に支  給する。

3、強制移住地区内は、国家監視管理地区にして、すべての放射能汚染物質などを  集めて、纏めて保管する施設を置き、放射性物質の拡散を防ぐ!

4、人体に悪影響を与える放射能汚染地区より、1日も早く、安全な場所に移住出  来るようにする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
16. 2012年9月28日 19:29:30 : Y4R2gMl3R2
朝日新聞を見れば痴呆なるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 「野田首相と玄葉外相は、外交の失敗の責任をとって辞職すべきである:森田実氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. ウヲド 2012年9月28日 19:29:39 : pfPPbUAgXkpRg : 4P8RVQ4F3g
笑い事では済まされない、失態である。
お粗末であるが、お粗末が一番上にいる、下は推して知るべし。
民主を選んだ皆様方、責めは致しませんから、どうぞ次回選挙に於いては、
棄権をお願い致します。
よろしくお願い致します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/813.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
17. JohnMung 2012年9月28日 19:30:27 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
13>訂正
 小沢氏とは関わりはないのに → 小沢氏とは関わりはなかったが
 常軌を逸する状況を疑念を抱き → 常軌を逸する状況に疑念を抱き
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2012年9月28日 19:31:36 : Wr5cvCffrE
新聞?とるのやめました
TVのニュース?見るのやめました

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1958. 2012年9月28日 19:35:14 : KKbgCE8XBA
「基礎学力が低下しているから新聞や出版物は知識向上に最低必要だから、ゼロ税率や軽減税率を適用して欲しい。新聞協会の要請。
だから新聞はすべて財務省ベッタリの報道するのは当たり前。

まあ、きょうは気分変えて日テレのスピード5回目でもみよう。
批評・批判だけでは疲れる。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1958

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2012年9月28日 19:36:26 : I4gyhyKWw6
まともな輩じゃないんだから まして味方じゃなく敵なんだから シカトであたりまえ 期待という道理が通る輩ではない ゴミに期待はしない 期待するだけ寂しい  
とにかくまだ終わってないので ちゃんと終わった後で
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表無罪確定が逆襲開始の号砲になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
08. 2012年9月28日 19:36:32 : MqFMS441vD
尖閣諸島差し出して日中友好by小沢
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/390.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表無罪確定が逆襲開始の号砲になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
09. 2012年9月28日 19:37:58 : MqFMS441vD
竹島=元々韓国領by小沢

北方四島=元々ロシア領by小沢
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/390.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
18. JohnMung 2012年9月28日 19:38:44 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
14. 2012年9月28日 18:52:29 : e6GJw7S4fo
    ↑
 またまた、ID= e6GJw7S4fo のようなネトウヨ=チンカス野郎が湧いてきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年9月28日 19:41:34 : MqFMS441vD
竹島=元々韓国領by小沢

北方四島=ロシア領by小沢

尖閣諸島差し出して日中友好by小沢
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年9月28日 19:43:32 : suDIRIhN8o
>>18
同感です。
今後マスコミは総選挙へ向け、日本には自公民維新しか選択肢がないかのような
報道を繰り広げるでしょう。

有権者がそれに騙されれば、どこが勝とうが隷米・消費税増税・原発稼働・TPP推進・憲法改正の方向へ向かいます。

維新など半年前の雰囲気はどこへやら、政策が第二自民党と化しているというのに、大新聞は対立しているかのような記事を書く。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
19. 2012年9月28日 19:45:11 : I4gyhyKWw6
もっともっと 
秘書の方の無罪も獲らないと また難癖つけられる
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 欧米・アジア メディア/安倍自民新総裁に警戒感 「最も強硬な極右派」(しんぶん赤旗) gataro
10. 2012年9月28日 19:45:44 : Y4R2gMl3R2
日本共産党なんぞ河原の小石ほどの価値もなし。
自分の頭で考えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/417.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新の会」の英訳が爆笑の件 岡田イオン
21. 2012年9月28日 19:47:17 : Y4R2gMl3R2
大阪のバカなんぞ無視。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/353.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK) 
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120928/plt1209281811011-n1.htm
2012.09.28 ZAKZAK

 大阪市の橋下徹市長(43)率いる「日本維新の会(維新)」の勢いが急速に衰えている。支持率急落に加え、合流含みで連携を打診していた安倍晋三元首相(58)が自民党新総裁に就任したことで、既成政党に対立する「第3極」としての存在感が薄れてきたのだ。安倍氏が、橋下氏を潰すことになるのか。「大阪維新の会(大阪維新)」幹部は「橋下氏が、保守色の強い安倍氏から離れ、“左旋回(=リベラル化)”して『国民の生活が第一』の小沢一郎代表と組む最悪のシナリオもあり得る」と危機感を示した。

 「教育改革や憲法問題では価値観ががっちり合うが、選挙では戦わざるを得ない」

 橋下氏は、安倍氏が自民党総裁に当選した26日夕、次期衆院選で、自民党と全面対決する方針を示した。消費税増税やTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、原発政策など、立場が違う政策を争点に挙げた。

 ただ、安倍、橋下両氏には、統治機構の根幹にかかわる政策で共通点が多い。民主党の支持団体である労働組合、特に日教組への敵愾(てきがい)心でも一致している。

 維新幹事長である大阪府の松井一郎知事も「政策を実現するための努力は絶え間なくやっていく」と述べ、衆院選後の安倍自民党との連携に含みを残した。自民党出身の松井氏と安倍氏はたびたび連絡を取り合い、会合や会食をする仲である。関係者によると、維新サイドは今年春、安倍氏に党首就任を打診したという。

 それだけに、在阪ジャーナリストは「橋下氏は安倍氏と直接会った際、『僕は安倍さんの次の首相でいいんです』とまで言って口説いた、という噂まである。維新は、既成政党にノーを突きつける『第3極』ということで期待されているのに、自民党と考え方が近いうえ、衆院選後に連携することが明らかなら、この期待感はしぼみかねない」と予測した。

 安倍新総裁の誕生は、維新の内部統制にも影響を与えそうだ。

 自民党総裁選の最中の17日、大阪市内で街頭演説が行われた。関係者によると、この日に安倍氏は大阪維新の地方議員約50人を集めて会合を開いた。安倍氏が「維新は国家観がない。本当の保守は自民党だ。維新に立ち向かっていく」と話すと、大拍手が起きたという。

 もともと、大阪維新の府議団は、維新の国政進出について不満を持っていた。今月初めの会合では「いつのまにか国政進出が取り沙汰されている。わけの分からない国会議員が入るとか」(青野剛暁府議)、「われわれとパチモン(偽者)との違いは、はっきり確認しておかないと混乱する」(浦野靖人府議)などと、足並みの乱れが露呈した。

 こうした動きを抑えるための「地方議員と国会議員を平等に扱う方針」については、国会議員側が難色を示している。

 前出の在阪ジャーナリストは「自民党大阪府連が分裂してできた大阪維新には、幹部級に安倍総裁時代に当選し、考え方が安倍氏に近い議員が多い。松井氏もその1人だ。安倍氏と融和すれば衆院選で議席が伸びないし、全面対決すると内部の不満が爆発する。すでに裏では『自民党を応援する』という維新府議もいる」と内幕を語った。

 支持率低下も直撃している。フジテレビ「新報道2001」の世論調査(20日実施)では、維新の首都圏での支持率は4・8%で、前週13日の調査(9・4%)からほぼ半減した。

 選挙プランナーの三浦博史氏は「合流する国会議員を選定する公開討論会がターニングポイントだった。散漫で緊張感、シナリオがなかった。衆院選候補者の質も『橋下ベイビーズ』だ。これに対し、自民党は総裁選で大人の論争をして、政党支持率が上がった。『安倍氏の経験に賭けてみよう』という声が高まりつつある」と話した。

 この傾向を受け、東日本での選挙を担当する大阪維新幹部は、こう懸念を漏らした。

 「民主、自民両党がタカ派になったので、選挙を考えれば、中道左派的な政策を掲げた方が票になりやすい。大阪で選挙協力する公明党の応援も得やすくなる。橋下氏が最近になって『外国人地方参政権賛成』や『竹島の共同管理論』を言い出したのはその布石で、『自助・自立』を引っ込めて『社会福祉重視』に急旋回するのではないか。小沢新党には刺客を立てたいのに、逆に小沢氏と組みかねない。『選挙目当ての変遷』とたたかれる、最悪のシナリオだ」

 一方、政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏は「橋下氏はしばらく様子見だ。考え方の根本が近いので、衆院選後に、安倍、橋下両氏にみんなの党の渡辺喜美代表を加えた『オリーブの木』ができる可能性はある」と話している。

 橋下氏は戦略の見直しを迫られているのか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本の情報空間をゆがめている元凶のNHK (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
06. JohnMung 2012年9月28日 19:52:10 : SfgJT2I6DyMEc : Nzc7d4Lqs2
04>「名もなき民」さま
 「祈り」さんを引き継がれるとのこと、植草さんをはじめ志高く庶民に優しい方の意見・提案を取り上げて下さい。心から応援します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/420.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 元首相の安倍を選挙で落選させ狂気のに支配された自民党を解体するウルトラCの秘策 ラムセス
10. 2012年9月28日 19:53:48 : Y28uZ2IjEw
落としてやりたいが山口は民度が低いから駄目だ。今度の知事選で飯田さんが出たが当選できなかった。安倍をおらが国さの天主様とでも思っているのだろう。山口は見ての通り明治時代は時代の先端を行き明治の元勲を沢山輩出したが基本は農業中心の農家である。はっきり言ってそれから一歩も進歩発展していない珍しい県だ。まるで文盲の地域のようで時代から取り残されてきた。そんなところを東京にいながら基盤にしている安倍を落とすことはできないだろう。ばかにつける薬は無いとはこの事を言う。ヤクザの町横須賀の小泉も同じだろう。民度を上げる努力をしないといくら説明しても相手に通じないのである。だいたい何を言っているのかさえ理解できないだろう。だいたい壺売り統一教会と言っても何の事ですか程度だ。あの桜田淳子と言えばあー歌手の桜田さん美人だったねで終わりだ。絶望である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/419.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 「次期衆院選後に何が起きるか」(EJ第3396号) (Electronic Journal)  笑坊
07. 2012年9月28日 19:54:55 : GUeoBEoLg5
02 04

自民党が勝つとかごちゃごちゃ言うヒマがあったらキミ達も何かしたらどうか。

予想やさんかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/413.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 談合政治に対する批判・・・国民は馬鹿ではない! (政経徒然草)  赤かぶ
19. CHISHIROSHO 2012年9月28日 19:55:03 : 1aIFAVoPZS2yM : S4rMLXHJrY
さがしまわって、やっとまともな意見の集まる掲示板を見つけました。
自民党はどうもネットに強くて、信じ難い熱烈自民党・安倍晋三支持ばかり検索で引っかかり、辟易してます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/495.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
34. 2012年9月28日 19:55:07 : 7N5WBlXte6
>江川紹子氏が指定弁護士を庇っていたが

こういう話を聞くと江川ってひとはいったい何者なんだと思ってしまう。
弱者の味方ならきっぱり弱者の味方をすればいいし、
富裕層の味方ならきっぱり富裕層の側に立ってもらいたい。
コウモリのように風向きをみてはネズミになったり鳥になったり。
いやはやいやな感じだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年9月28日 19:56:15 : isiEx6ML4g
10,11

見苦しい。下司なヤジを書き連ねるしか能のない人間ども。
貧困な精神しか持たない人間の見本。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 検察審査会探訪記・・・威圧のオーラに、思わず胸キュン!。 (くろねこの短語)  笑坊
04. 2012年9月28日 19:56:30 : 8dKCLC0Lxo
私も見た。初めて入る検察審査会の部屋。入り口を入って行くと高さ1メートルほどの長いカウンターがあって、来訪者はそれ以上奥に進めないようになっている。カウンターの手前から部屋全体を見渡すことができひとつの大部屋に第一〜第六の各審査会が入っているのがわかる。一市民さんがどこかで書いておられたが本当だ。大部屋と言ってもさほど広くはない。私の不正確な目測で横14〜15メートル、奥行き10メートル弱といったところか。机を4つから6つくらいくっつけてひとつのランドを形成している。ランドとランドの間隔はあまり広くなくパーティションはない。そのひとつのランドがひとつの審査会なのだろう。ランドが6つくらいともっと小さい2つか3つの机をくっつけたミニランドもある。ミニランドは管理職なのか。さらに一番奥に、単独の机を構えている目つきの鋭い人物がいる。机の配置から職位が一番高いような雰囲気だ。小沢さんはこんなちっちゃなしかも、その中で最も小さいランドにやられたのか。

ただ驚いたのは部屋の雰囲気だ。私は現役時代に霞ヶ関のある経済官庁やその関連団体も訪問して短時間だがオフィスに入れてもらったこともあるが、殆ど(というよりすべて)大手町の大企業などと変わりなく書類を読んだり書いたり席をたったり座ったり電話をしたりして普通の仕事をしているアクティブな雰囲気があって、霞ヶ関といっても普通の企業と雰囲気は同じだなと思っていたのだが、検察審査会の部屋はそれがまったく違うのだ。空気はぴーんと張りつめていて、話をする者は応対者以外いなくて、こちらを睨みつけるような表情の人や、椅子に座って下を向いたままの人、背を向けているが顔を上げ耳だけはこちらに向けているような感じの人、3種類くらいの人がいるが(にこにこしている人はいない)それらの姿勢に動きがなくフリーズした雰囲気なのだ。私ならああいう職場には3日も持たない。今まで病歴はないが間違いなく胃潰瘍になるだろう。

そこに投稿者様の投稿のような、撮影疑惑を指摘があったのである。私の位置からはよく見えなかったが、申立書の提出と説明が終わって代表が「よろしくお願いします」と言って帰ろうとするやいなや応対者が「ちょっと、ちょっと、ちょっと」(だんだんクレッシェンドする感じ。ママ)と言いながらカウンターの外に出て先頭近くを歩いていた人を追いかけ「今携帯で写真撮ってたでしょ」(私にはこう聞こえた)と詰問したのである。その方は「取っていませんよ」というようなことを言って収まったのだが、私は一国民、一納税者としてこの不快感を暫く忘れる事ができない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/423.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 原発一色だった東京新聞が漸くウィングを拡げた “原発新聞”と揶揄されないように (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
04. 2012年9月28日 19:57:01 : 0AiEf8k81I
東京新聞は一般紙の希望だからね。

原発推進派やネトウヨからしたら目障りな新聞なのだろう。

できる限り東京新聞を購入して応援しなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/427.html#c4

記事 [政治・選挙・NHK136] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴  もうこんな我利我利のエゴイストは真っ平だ
http://zaiseijapan.blog.fc2.com/
甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴

Source: http://www.labornetjp.org/news/2012/1347255028080mu07

2012年8月28日午後二時103号法廷で名誉毀損裁判が行われた。 原告は元経産大臣の甘利明氏。

損害賠償と謝罪放送を求めた相手はテレビ東京とその記者三名。

傍聴したところでは、テレビ東京が取材中、津波被害は当事者として意識していなかったと話した原告に対して、津波被害を予測した共産党の「質問主意書」を出し、地震の他に津波被害で電源を喪失する可能性を既に指摘してあると伝えると、甘利氏が無言で席を外し、“取材は中断となりました”とナレーションとテロップを入れた事に対しての提訴だ。

原告の甘利氏側は「悪意を持って報道された」「嵌められたと思った」「後半部分のやり取りはカットすると言ったのにしなかった」 番組内容は「ワイドショー的な人を貶めようとするもの」と主張した。

一方のテレビ東京側は「インタビューから逃げたのは事実です」取材中に甘利氏が「あんな物が放送されたらたまらない、俺の政治家生命は終わりだ!」と記者に詰め寄った事や「日本なんかどうなったっていい!と話しました」ほか「視聴者に甘利氏の無責任な姿を伝えたかった」などと反論し、報道の正当性を裁判官に訴えた。

政治家が放送局と記者を訴えるとは余程の捏造報道かと思ったが、「取材事実をありのままに放送した」事への名誉毀損の裁判というのも珍しい。

名誉毀損の損害賠償金額は約一千万円。 それに謝罪放送を求めている。

ちなみに甘利明氏は裁判途中で原告席から姿を消した。 この裁判について甘利氏の地元事務所に問い合わせたが、スタッフも地元の支援者もこの裁判の事は良く知らないと答えた。

画像は「原発行政の責任は自民党にあります」と小さな声で発言する甘利明氏

次回裁判は 2012年 10月30日 3時 411号法廷。

報告 上田 眞実 twitter @irakusa

木星通信というブログに裁判概要等、連載中です。
ーーーーーーーーー

「日本なんかどうなったっていい!」
とはどういうこっちゃねん。こう言った時点で政治家失格。
もうこういうエゴイストの政治家は真っ平です。

こういう政治家ばかりが日本を、世界を支配しているのでしょうか???

無理が通れば道理が引っ込む時代に成った。
9,11何て自作自演としか考えようが無い。
鋼鉄で造られたビルがどうして自由落下速度で真下に崩壊するのか。爆破解体以外に有り得ない。
それを権力とマスコミがグルになってテロ攻撃だと国民を洗脳しアフガン、イラク戦争を始めた。
シリアだって、9,11の犯人だと言われたアルカイダと連携して、シリア政府にテロ攻撃をかけている。
アルカイダは、CIAである
http://zaiseijapan.blog.fc2.com/
もう何でもかんでも権力とマスコミが連携し、戦争の正当化を企んでいる。
こんなことではイラン戦争も企みかねない。

日本も小泉が規制緩和だ、郵政改革だと叫び、国民を騙して賃下げを進めた。
挙句は原発事故で放射能で健康被害は出ないと言う。
正に無理が通れば道理が引っ込むことを、権力とマスコミが行っている。
消費税で国民生活の破綻を推し進め、TPPで多国籍企業に奉仕しようという。
さらに棚上げしていた尖閣問題を棚から下ろし、中国と紛争を起こそうとしている。

はっきり言えば世界は崩壊に向かって進んでいる。誰かが企んで世界を崩壊させようとしているのか、多くの集団が欲望のために動いているので崩壊に向かっているのか分からないけど、30年代以上の酷い状況に成るのだろう。
もはや何が起きるか分からない。核戦争が起きても不思議は無い。

ユーロ圏はどうにも成らない。
ギリシャ、スペインなどの国は、国自体が崩壊に向かっている
国自体が騒乱状態に向かうのは時間の問題だ。
ガスマスクで防備したデモ参加者を追い詰める警官隊
http://blog-imgs-53.fc2.com/z/a/i/zaiseijapan/Athens-protests-009.jpg
ゴミ箱をあさる市民
http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/10803.jpg

アメリカは警察国家に変身し、市民をどんどん逮捕しているが、フードスタンプ受給者が3年間で1300万人増加し、4600万人に成っているのでは先が知れている。
FRBがいくら量的緩和をしようがコモディティーインフレを煽るだけだ。
いずれ99%運動が政府と戦うことになる。

日本も来年あたりにはギリシャ、スペインの状況に近づくことに成る。
いくら野田が粘ろうが、来年の春くらいには離党者が続出し、民主党政権は持たないだろう。
今度の選挙では「人々のために」という心のある政治家を選んで欲しい。心が無ければ後は何が有っても無意味だ。
自分の目で確かめ、感じ、しっかり選んで欲しい。
今度の選挙は戦後で最大の重要な選挙になるでしょう。
何しろ大波乱の時代の舵取りを任せるのだから。

労働者よ生産せよ
政治家よ減産を禁止せよ
市場にモノを溢れさせよ。
モノが溢れれば本質的に人々が困ることは無い。

お金の都合で社会が動くという転倒した状態を変えろ
社会の都合でお金が動くという状態に変えよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/431.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 最高裁は“うちでの小槌” 電通など広告3社に4年で広告費25億円、新聞各社に「言い値」で分配 (マイニュース)  笑坊
03. 2012年9月28日 19:58:23 : GUeoBEoLg5
実勢価格との差を賄賂と認定すれば「有罪」になる。

佐藤栄佐久元福島県知事はこの理屈で有罪とされた。ほかならぬ裁判所の論理。

これこそ「政治と金」ならぬ「裁判所と金」
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/429.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 史上最低 野田"松下政経塾"内閣の異様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月28日 19:59:38 : XDACcyUA8A
>>16
犯行を示唆してるレスです
管理人殿には早急の対応願います

放置すれば管理者も同罪です
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/364.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田総理のままで日中関係の修復は不可能、中国も 「ペテン、騙し、欺き」とレッテル貼り 打つ手なし (shimarny) 純一
09. 2012年9月28日 19:59:56 : XVPJ8MG0Qk
〇〇豚さんは日本で不信を撒き散らし、中国では怒りを買うどうしょもねぇ政治家だわ。
だれか中国で言ってくれ「日本でも鼻撮みもんです」とね。
野田のようなちゃぶ台返しならヘボでも出来る。
珍太郎のようなアメ犬にそそのかされてアホじゃねぇのか。
珍太郎が「武士の心」笑わせるぜ。
こんな下郎が言うことじゃない。
解決出来るのは小沢さん以外ないでしょう。
アジアでの国境紛争を処理する調停会議の設立を提案しなさい。
すべてここで解決し各国は異論を挟まないとね。
未解決地域は会議が所有する条約をつくるんですよ。
国連はアメリカでしょ。
こんなところじゃ混ぜクリ返されるって。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/415.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 石原都知事 新総裁に「尖閣のことやってもらいたい」 (スポニチ) 五月晴郎
11. 五月晴郎 2012年9月28日 20:02:18 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>10

警察のお世話になるなよ。

*

15. 2012年9月28日 19:00:14 : QKj2V8oUfM
私は安部さんを応援したい。
中国、朝鮮とは徹底的にやらなければならない。

てめえの金儲けのために売国行為をしているユニクロや米倉をみんなで

殺そう。

国賊の小沢や野田、前原も殺せ。

そして日本は大量殺人兵器の開発に全力をあげるべきだ。

一人でも多くの中国人やチョーセンを殺すために。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c15
*
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/384.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
41. 2012年9月28日 20:02:39 : c1tOJ44rYA
インチキ選挙が決定してるということですね。

選挙後、悪さのやり易い人材を
竹中が見極めるということなのでしょう。

開票のインチキプログラム差し替えだけは
なんとしても阻止しなければなりません!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
01. 2012年9月28日 20:02:56 : JMM8VytInE
止めてくれ!

橋下なんかと組んだら小沢氏も終っちゃうよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
02. 2012年9月28日 20:05:13 : Xt6seKx0EK
>民主党の支持団体である労働組合、特に日教組への敵愾(てきがい)心でも一致している

それ政策じゃないから
ただの好き嫌いを政策って、アホか
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣:都に集まった寄付金、「返して」109件 (毎日新聞) 五月晴郎
43. 2012年9月28日 20:06:20 : XDACcyUA8A
寄付を募るときにいかなる場合も返金に応じないとの但し書きはあったのか?
それがなかったなら
返金希望者で返金先が分かる場合は、都(石原)は誠意を持って全額返金しなきゃダメだな
その手間がどんなにかかったとしても、それは安易に寄付を募った罰だ


とはいってもそのコストも税金なんだがw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/382.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
42. 2012年9月28日 20:07:03 : EB8sHfJ2sQ
どんどん化けの皮が剥がれてきた、否自ら正体を晒してきたようだ。
これならもう騙されて一時的に上がった支持率が急落するのは当たり前だろう。
所謂B層にも大変に分かりやすい。
政策や方針も矢鱈ブレるから皆信用しなくなる、それでも野田みたいに選挙後に有権者・国民を裏切って言ってたことと真逆のことを平気で臆面もなくやり抜く破廉恥さよりは少しは益しかも知れないが・・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
17. 2012年9月28日 20:10:33 : xgQrEp1sYs
なあに、アサヒもゴミ売りに乗せわれ続けて、差をつけられて、嫌気がさしたんだろうね。
 夜盗-ジミン持ち上げ一色の狗ゴミ売りの「大本営発表」が続いているが、天声人語の言うこと、われわれ庶民が至極当然のことと感じていることを述べているじゃあないか。しかし、「お受験」向きではないが。
 下痢ベン首相であった安部なんぞは、「新薬」の宣伝に必死、石破は気取っては見たもののロンドン-パリ丸出し、チンタロのらっきょ倅は所詮新宿二丁目のホスト丸出し、特高の倅-町村は地元でささやかれていた「もう体ボロボロ」を証明したし、政治屋さんの最後の花と「オリンピック精神」で参加しただけ、林は林泡沫であることは最初から見え見え。ミンスの馬鹿ども相手に「乗数効果」で鬼をの首を取ったように喜んで居ちゃあ底が知れる。
 チャリンコずっこけの谷垣が出れば、消費税増税の極悪五人衆となってヒキガエル-野田、公明党-創価学会の野合で決めた消費税増税に対する国民の怒りを「スカせ」ない。
 谷垣はビルマ辺りに行って、「ああ、銀輪の機動部隊」でもやっていればいいさ。漫画だね。
 あばずれクリントンの熊が涎をたらしているような股間を拝んで崇拝するチョットばかり見てくれのいい前原や、玄葉にくらべりゃぁ皆さん役者がチョイト落ちるな。
 ゴミ売りにくらべりゃ拡張員軍団の弱いアサヒのささやかな抵抗、ってところだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK136] 中盤の序盤の締めくくり (田中良紹の「国会探検」)  笑坊
03. 2012年9月28日 20:11:22 : 46al2tBgVs
今回の総裁選、全く興味はなかったですが、結果を知るとなんとなくアホくさ…と言う感じでした。田中氏の論説でアホくささが判りました。
メディアの中には、自民党支持率が急伸と報道しているものもありますが、指示している人の感性が理解できません。
三党合意・・・・、その三党のあり様、ひどいですね。
本当に日本の危機だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/410.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
03. 2012年9月28日 20:11:39 : knNcbeDrsw
外国人参政権推進、TPP 推進で仲よく抱き合い心中して下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
20. 2012年9月28日 20:12:43 : rfcCuFHQZE
小沢さんをマフイアのリンチとも言うべき残忍な手段で、嵌め[政治的殺処分」を企てた11人の幽霊市民?いよるイカサマ[検察審査会」起訴相当議決の「ブラツク、ボツクス」内での手口を今後とも追及してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1959. 2012年9月28日 20:14:07 : KKbgCE8XBA
[人権救済保護法案」ってナニ?気になるのでパックインにメールしました。
11時には不在。アーカイブ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1959

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧