★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 29日00時01分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月29日00時01分 〜
記事 [政治・選挙・NHK136] 中国がもっとも嫌う男 前原を入閣させる野田首相の狂気 (日刊ゲンダイ) 
中国がもっとも嫌う男 前原を入閣させる野田首相の狂気 
http://gendai.net/articles/view/syakai/138834
2012年9月25日 日刊ゲンダイ

本気で戦争を仕掛ける気か

<識者ものけぞる挑発人事>

 細野豪志・原発担当相が政調会長に回ったことで、ガ然、注目を集めているのが前原誠司政調会長(50)の行き先だ。財務相や経産相への起用が取り沙汰されているが、ちょっと待って欲しい。前原といえば、単細胞を絵に描いたようなタカ派で、その言動が多くの波紋を広げてきた。中国政府が最も嫌う政治家のひとりである。尖閣国有化で日中関係は一触即発なのに、ここで前原を閣僚に起用すれば、中国の怒りの炎に油を注ぐ。野田は本気で中国と戦争を始める気なのか。前原だけは絶対にダメだ。

 中国での前原の嫌われようはハンパじゃない。2年前に中国漁船衝突事故が勃発した当時、菅内閣の外相だった前原に、中国メディアは「中日関係改善の障害物」「トラブルメーカー」と痛烈な批判を浴びせ続けた。

 中国系香港紙の「文匯報」は〈日本政府は外相を更迭しなければ、中日関係の回復は難しい〉と社説に書き、中国の国際紙「環球時報」は〈青二才の暴れん坊には外交はまだ早い〉とコキ下ろした。極め付きが、人気週刊誌「環球人物」で、日の丸のハチマキを締めた前原の“能面ヅラ”が表紙を飾り、〈気が狂った反中の首謀者〉と見出しをつけられた。

「いずれのメディアも、中国共産党の影響下にある。前原氏をクソミソに叩いたのは、党中央の意向を反映しているのです」(中国駐在員)

 当時、前原は中国人船長の釈放後の中国政府の対応を「極めてヒステリック」と批判。ハノイの東アジアサミットで日中首脳会談がセットされても、「(会談は)焦らなくていい」と冷や水を浴びせた。これらの強気発言が中国側を刺激し、会談は土壇場でキャンセルに。せっかくの関係修復ムードはブチ壊された。

 この傍若無人な振る舞いを中国政府は忘れていない。前原がどの閣僚ポストに就いても、中国側が一段と反発を強めるのは必至だ。それなのに野田は代表選で協力してくれた前原を厚遇する気だ。党幹部から外した以上、入閣は既定路線になってしまった。トチ狂っている野田は22日に米紙ウォールストリート・ジャーナルのインタビューに応じ、こう言った。

「中国が尖閣諸島をめぐり(日本に)挑発的な反応を示せば、外国人投資家は中国を敬遠する。すでに減速傾向の中国経済が、ますます悪化しかねない」
“牽制球”を投げて、イイ気になっているのである。こりゃあ、ダメだ。本当に前原起用となる。

 元外務省情報局長で作家の孫崎享氏は「野田首相の現状認識はどうかしている」と、こう言った。

「減速傾向とはいえ、中国の巨大市場はまだまだ魅力です。その獲得競争で欧米企業としのぎを削る中、日本企業は領土問題で脱落しつつある。欧米の投資家が中国を敬遠するはずもなく、むしろ日本の脱落をシメシメと喜んでいますよ。さらに中国側が警戒する前原氏を入閣させれば、ますます国益を損なうことになる。本当に政治・外交センスを疑います」

 野田が首相でいる限り、中国を怒らせるだけ。前原の大臣起用が、中国への決定打となりかねない。


       ◇

10月1日に内閣改造へ…首相、議員総会で表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120928-OYT1T01165.htm

 野田首相は28日、国会内で開かれた民主党両院議員総会で「来週早々に内閣改造を実施したい」と述べ、10月1日に内閣改造を行う考えを表明した。

 首相は「来たるべき国会、いずれの時期にか実施する衆参の選挙に備え、万全の態勢を期すための人事に着手したい」として、輿石東幹事長の再任、幹事長代行に安住淳財務相、政調会長に細野豪志環境相、国会対策委員長に山井和則国対副委員長を充てる案を示し、承認された。これに先立ち、首相は国民新党の自見代表と首相官邸で党首会談を行い、同党から郵政改革相を起用したいとの考えを伝えた。これまで兼務させていた金融相ポストを切り離す意向で、自見氏は引き続き、金融相の兼務を求めた。

(2012年9月28日20時05分 読売新聞)



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/440.html

コメント [政治・選挙・NHK136] ブキミな目つきの男が与党幹事長 野田民主もヒドイが安倍自民は最低 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月29日 00:08:25 : e0IlhGmDvk
日刊ゲンダイが猛烈に叩いているということは、安倍でオッケーということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/441.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国がもっとも嫌う男 前原を入閣させる野田首相の狂気 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月29日 00:09:14 : 4rZbLCpwto
日本、釣魚島の歴史をあからさまに捏造=米紙

タグ: 釣魚島 米紙

発信時間: 2012-09-28 16:07:23 | チャイナネット | 編集者にメールを送る

【米『San Jose Mercury News』ウェブサイト9月26日付の記事】原題『アメリカは中日間の釣魚島問題の局外に立つべき(作者:米国世界抗日戦争史実擁護会副会長・丁元)』

アフリカから中東、更にはアジアへと、反アメリカの抗議デモがイスラム国家で次々に発生している。アメリカは既に二度にわたる戦争で、数千人もの犠牲を払っている。その上、連邦準備局(FRB)の財政赤字と政府債務残高は過去最高の水準だ。

アメリカの貴重な資源を如何に活用し、自国の利益と価値観を守るかという問題に対し、我々は慎重かつ厳粛に考えるべきである。確かに、これは極めて困難な選択だ。

中国が釣魚島及び付属島嶼の発見及び地理的特徴を詳細に記載した歴史文献は、1372年まで遡ることができる。数百年の歳月の中、かつては台湾の一部として管理されていた。しかし、1895年、日本が台湾を占領し、植民地統治を行ったことで、日本は釣魚島を「尖閣」という新たな名で呼び、これらの島嶼を沖縄県に合併した。第2次世界大戦後、日本は『ポツダム宣言』と『カイロ宣言』の規定に従わず、これらの島嶼を中国に返還することを拒否した。この二つの公文書は1951年の『サンフランシスコ平和条約』と1952年の『中華民国と日本国との間の和平条約』の法律基盤でもある。

日本の「1884年に無人島だった釣魚島を発見した」との説は偽りであり、日本の自国の歴史資料とも矛盾している。著名な日本学者である林子平氏が1783年に出版した歴史文献の航海用海図がその矛盾した資料の一つである。

この航海用海図には、釣魚島を含む地域が中国の一部であることが明確に記されている。また、海図の製作年数も日本が「発見した」としている1884年よりも101年も前のことだ。

アメリカの参議院にあたる上院の文献記録によると、日本の釣魚島に対する主権の主張をアメリカは一度も認めたことはない。我々はこの争いの中で、どんな役割も演じるべきではない。『米日安全保障条約』は、アメリカは日本本土を守る責任があるとしか規定していない。

タカ派である日本の野田佳彦首相は、反論や検証に耐えられない穴だらけの証拠を国連総会で披露し、「中国が日本を侵略している」と豪語するだろう。野田首相の暴走ぶりは、かつてのリビアの最高指導者・故カダフィ大佐が2009年の国連総会で独自の演説を繰り広げ、大暴れした、あのパフォーマンスをも上回るものだ。

中日関係は崩壊寸前である。その後に待ち受けているのは、日本に対する経済制裁ひいては軍事的行動である。中日の衝突はアメリカ及び他の地域へと広がり、国際貿易と世界の平和を混乱に陥れるだろう。このようなドミノ効果は破壊的な力を持っている。

日本政府の釣魚島の歴史に対するあからさまな捏造は、1872年から何世紀にもわたって日本が行ってきた偽りと脅迫からくるものだ。

日本は1872年、一方的に琉球王国を廃止し、「沖縄」と言う名で、その領土を日本の鹿児島県の管轄とした。ここに来て、日本帝国主義の欲が出て、日本は朝鮮半島に攻め込み、1910年の韓国併合によって、朝鮮の日本統治時代が始まった。続いて1931年には、中国東北地域に侵略し、満州(現中国東北部)全土を占領。1937年から1945年にかけ、第二次世界大戦で連合軍に敗北するまで、日本は中国の他の地域及びアジア諸国への侵略を繰り返していた。

釣魚島をめぐる争いは、そうした帝国主義の歴史が息を吹き返したことの現れである。全ての国々が、日本の初期の帝国主義の野心こそが、アジア地域において大量の犠牲を出し、3500万人もの人が虐殺された悪の根源であることを覚えている。拡張という日本の愚かな行為において、アメリカはいかなる役割も演じるべきではない。

「中国網日本語版(チャイナネット)」2012年9月28日

http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2012-09/28/content_26665811.htm
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2012-09/28/content_26665811_2.htm
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2012-09/28/content_26665811_3.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/440.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月29日 00:10:45 : o57HqTYj2U
3,9 馬鹿者

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月27日(木) 「国民政党」から「右翼政党」への変質を決定づけた自民党総裁選挙(五十嵐仁の転成仁語) gataro
08. 2012年9月29日 00:13:04 : QKj2V8oUfM
01、02>

おまえらは売国奴だ。

何が村山談話、河野談話だ。

こんなやつがいるから日本はいつまでたってもだめだ。

安部さんには、こんなやつらを強制労働もしくは死刑にしてもらいたい。

安部さん。こんな売国バカ者どものことは気に掛けず自らの信念を

貫いてください。

昨今の若者は士気もなく売国奴に搾取され挙句の果てには自殺を選んでいます。

そんな死に方をするなら戦場で愛する祖国のために死ぬ方が数段ましです。

いや、日本人は国のためなら喜んで戦場で死にたいと思っているはずです。

そして、最後に。売国奴と在日は根絶やしにしてください。

でないと、本当に国を愛する気持ちなど湧いてきません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/433.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国離れについて (内田樹の研究室) 五月晴郎
28. 2012年9月29日 00:13:40 : VXP60kBWUM
正しい解析と、受止めます。

感性が拒否ベースの方は、言いがかりで、じゃ、どうする?という。

答えは出せなくても、問題提起はある。

みんなで考えれば!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/383.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 総理がムリなら 伸晃次は都知事!?  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月29日 00:14:15 : cY49AugBso
13>さん、素敵なご意見です。

落選コンビでオヤジネタ。

その様になる事を念じています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/386.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
12. 2012年9月29日 00:15:16 : o8dGLED3pY
日本から中国に何とかしてくれと経団連会長や政治家がお願いにいっている。
ただ偉そうに言う政治家や評論家はいるが、物が見えていない。
中国から日本になんとかしてくれと言う中国の上層部がいるのかね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
13. 2012年9月29日 00:17:25 : cqRnZH2CUM

誰が政権をとっても今の状況ではUltraCはない

阿倍と石破というのは、問題は多いが、現状では。比較的無難な組み合わせだろう

まずはゲンダイみたいな無責任なゴミメディアばかり読んでないで
国民が現実を認識しないとだめだな

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK136] 「既得権益支配層にとっての、日本維新の会の存在理由:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読) 
「既得権益支配層にとっての、日本維新の会の存在理由:兵頭正俊氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8712.html
2012/9/29 晴耕雨読


https://twitter.com/hyodo_masatoshi

橋下の日本維新の会は、小泉・竹中路線のコピペである。

あの悪夢が再び国民に受け入れられるかどうかの問題になってきた。

橋下は既成政党との違いを印象づけようと必死だ。

しかし、くたびれた、三流の離党者が互助会として駆け込むので、嘘がばれた。

1ヶ月もすれば信じられない支持率になっていよう。

既得権益支配層にとっての、日本維新の会の存在理由。

それは次期衆議院選挙で、国民の生活が第一の票を食い、落選させて、自民党を当選させること。

つまり1回限りの存在。

風がやむと、すぐ消える。

泡沫政党。

橋下は、既成政党との違いを訴えて、必死。

しかし、集まってくるのは既成政党のボロばかり。

安倍晋三の問題は、やはり健康だな。

あの病気は、今は野党で無役だから、おさまっているようなもの。

もし総理にでもなったら、薬が効かなくなってしまうかも。

連立を組むなら、私だったら小沢のところに行って、世間をギャフンといわせるのだが…。

出来ないだろうな。

体のためだよ。

案外とラグビー原口が離党しなかった理由は、これかな。 http://bit.ly/QEiAHe

慎太郎、前原、野田で、日本が尖閣問題で失ったもの。

@日本の実効支配の、中国による認定。

A武力で解決を図らない、という中国の約束。

B将来の世代に解決を託した棚上げ論。

国連総会で、尖閣めぐり日中が激しい応酬。

野田には何の戦略もなし。

ただ譲歩しなければ、国内での人気が浮揚する程度の思いつき。

野田が喋るだけ、領有権の問題を世界に発信。

領土問題はないと、わざわざ国連で主張するのだから、中国は笑いが止まらない。

すでに領土問題は存在することになっている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/442.html

コメント [政治・選挙・NHK136] ブキミな目つきの男が与党幹事長 野田民主もヒドイが安倍自民は最低 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月29日 00:21:53 : VXP60kBWUM
よろしいのではないのですか。

昭和史は、この結果を具現して歴史に残しました。

また、肉親、友人を失ってみて、初めて自分達の挙動が、どのような結末になるのか肌身に感じたわけです。バカ死ななければ認識できません。

また、60年の時間が必要なのです。

この無駄を、無くする役割が、有識者、マスコミ。

当てになりません。結果、先に行きましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/441.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
05. 2012年9月29日 00:24:32 : 1twRvLjIlM
検察は何を言われてもコタエません。
自分たちは誰にも処分されることがないから。

ウソ、でたらめ、何でもあり。見え透いたウソなど平気の平左。
「自分たちに、誰も指一本触れることさえできないのさ。」

国家権力をもつ検察は、なんぴとも侵すことのできない神の領域になった。

主権者である国民はもとより、その代表である国会議員ですら、邪魔者は叩き潰し、自らの王国を造り上げてしまったのである。

彼らの良心に期待するなど、あり得ない話だ。
世間の非難の声など、笑って受け流す。あっかんべーである。おしりぺんぺんである。

然るに、である。マスコミよ、わかるか?あんたたちの★●■@▼(読むに堪えないため伏字)ぶりが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1961. 2012年9月29日 00:24:26 : KKbgCE8XBA
うんうん、そういう気分になるって人生60有余年でなかったな〜〜〜。
どうして、なぜだろう?生命って永遠?
「人はどこから来て、何をしてどこに行くのか?」これが解れば悟りだ。仏だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1961
コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
15. 2012年9月29日 00:26:04 : Wr5cvCffrE
また大手マスゴミはシカトすんの?
いい加減、自分で自分の首を締めてることに気付けよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
28. 2012年9月29日 00:28:42 : Fj2zWuscA6
本日、業界の年配の方々と経済動向について情報交換会がありました。

9名の参加者でしたが、最長老が最近のドジョウ(野田)は良く頑張っているとの話で口火をきりましたが、他全員が無視しているだけで彼の意見に追随する人は誰もいませんでした。

最長老が先に帰った飲み会では、少し若い長老が先の衆議院選で自民党に嫌気がさし民主党に期待したが、野田民主党には完全に裏切られたという話には全員同調していました。

また、昨日の小沢控訴審で即日結審となり、検察の陰謀で貶められた小沢さんの無罪は当然であり、次は小沢さんの総理しかないなとの話に反論する人は誰もいませんでした。

小沢さんに対するマスコミのネガティブキャンペーンから、世間がどんどん変わっているのをヒシヒシと感じました。

最早この流れは止められないと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c28

記事 [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120928-00000304-playboyz-pol
週プレNEWS 9月28日(金)11時10分配信

9月26日、自民党新総裁が安倍晋三氏に決まった。領土問題をめぐって中韓両国と緊迫状態にあるだけに、タカ派として知られる安倍氏の選出に国民からは期待の声も大きい。

だが、5年前の首相時代に突然の「腹痛退陣」をしているせいか、その就任に懐疑的な見方も……。そんな安倍氏よりも、実は自民党にはもっと動向が注目されている議員がいる。小泉進次郎氏だ。

地元のみならず党内でも評価が高い小泉氏だが、辛口で知られるジャーナリストにはどう見えているのか。BS11で報道局長を務める、政治記者歴20年以上の鈴木哲夫氏に聞いてみた。

「僕も彼の悪口を一切聞いたことがない。しかも、彼と年齢や当選期の近い連中からも悪口を聞かない。ずっと永田町を見てきましたが、彼のような人物は初めて。かといって、すごく優しくていい人という単純なことではないんです」

高評価の理由には、進次郎氏と交わした、こんなやりとりが関係しているという。

「雑誌の記事を書くために彼にインタビューを申し込もうと、国会で彼を捕まえて時間を取ってくれないかと聞くと、取材は断っているという。1年生で大物でもないのに長々としゃべる立場ではないという理由でした。それと、父親の秘書官を務めた飯島勲さんの教えで、メディアへの露出が多ければ飽きられるという理由もあったんだと思います」

ところが、小泉氏はその場で鈴木氏の取材に応じたのだという。

「結局、彼はその廊下で1時間半も話をしたんですよ。それで最後に『これはインタビューではありませんよね、鈴木さん。ぶら下がりですよ』って言ったんですよ。確かにぶら下がり、つまり廊下で記者が政治家を捕まえて取り囲むアレなんですよ。やられましたね(笑)」

“ぶら下がり”と、さらりと念押しされた鈴木氏は、記事の見出しに「ロングインタビュー」と打つこともできなかった。

「そのとき、この返しのうまさや言葉選びの巧みさはやはり父親に指南を受けてるのかもと、ミーハーとはと思いつつも、『オヤジさん(純一郎)とは連絡取り合ってるの?』と聞いたら、『鈴木さん、変なこと聞きますね。だって、普通の親子ですよ』って。普通と言われて妙に納得してしまって別れたんだけど、待てよと。普通の親子だから話をしているのか、普通はオヤジとはあまり話さないから話していないのか、結局、煙(けむ)に巻かれたんです。このときに、小泉進次郎は天才だと思ったね(笑)」

鈴木氏は、彼の政治家としての今後について、こう断言する。

「彼は100パーセント当確の自民党総裁なんですよ。出たら、総裁になれる。だけど、今回は絶対に出ないことはみんなわかっている。彼は1年生としての範疇を絶対に超えない。でも、最高の1年生を目指すという生き方をしているんです。実際に、1年生議員の中では断トツにすごい。だから、みんなにかわいがられる。いずれ、3回くらい当選を重ねた頃に、進次郎君が総裁になりますと手を挙げたら、誰も反対しないと思う。今回は出ないだけで、彼は総裁になるんですよ」

政治記者がここまで太鼓判を押す31歳の“自民党総裁候補”など、過去にいただろうか。タダものではない1年生議員の今後を、これからも注視していきたい。

(取材・文/頓所直人 興山英雄 佐々木翔)


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎氏は尖閣騒動・TPP加入・消費税増税で本性を現したアメリカに対しピンチをチャンスに出来る sagakara
28. 2012年9月29日 00:31:04 : KZWsL1KpwQ
『<自由貿易論>と<新自由主義>とを混同するなかれ!』

チョイと厄介なお話と、とっても簡単お話の違いなの。
<自由貿易論>とは、それぞれの「国」の国内事情によって定められている「関税と規制」を出来る限り緩和し、相互の‘産業・市場・消費者’が潤うように競争しましょう…ってことなんだが、これがチョイと厄介なの。(だって、全て自給自足出来る「国」なんてどこにもない時代になってるけど、20世紀的工業先進国と後進国のギャップもあるんだから。)
一方で、<新自由主義>とは、突き詰めて行けば、金融資本による‘グローバりズム=世界制覇’を指し示している。金融資本的に強いものが弱いものを飲み込む…ってだけのとっても簡単なお話なの。
<オザワン氏>が<TTP>を「日米構造協議の延長線上にある」って警戒しているのは、<自由貿易論>と<新自由主義>の違いをこそ言っているのである。

構造協議

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/381.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月29日 00:32:13 : Fb5rEW91f6
09発狂寸前。
なんとか平静を装っているけど、
内心の恐怖がにじみ出ている( ̄¬ ̄*)
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
14. 2012年9月29日 00:35:32 : o8dGLED3pY
13>
あんたは夕刊フジで知識を得てるのかな。
あまり人のことを言うとお里がしれる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1962. 2012年9月29日 00:35:11 : KKbgCE8XBA
そりゃ、小沢信者でなくとも怒るよね!わかるわかるよ。
だって小沢氏が「即日結審」ということは無駄な裁判は止めろ!っていっていること。つまり無罪ということではないのか?
この日自民総裁選で実況とご講義はNHKを筆頭に東京を除く民放も総裁選一色。
珍二郎まで大きく取り上げて小沢裁判はスルー。翌日も新聞もあまり触れず。
こういう報道姿勢だからマスコミは信用されないのだ。別に小沢シンパでもないが。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1962
コメント [政治・選挙・NHK136] ブキミな目つきの男が与党幹事長 野田民主もヒドイが安倍自民は最低 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月29日 00:35:53 : 9BYWnTTNTI
民主過半数割れなら不信任=自民・石破氏

 自民党の石破茂幹事長は28日、TBSのテレビ番組収録で、民主党が離党者続出により衆院で過半数割れした場合は、野田内閣不信任決議案を提出する考えを示した。「民主党が過半数割れしたら不信任案を出すか」との質問に、「当然そうなる」と明言した。
 また、秋の臨時国会に関し「首相問責決議が可決された参院をどう動かすか。『近いうち解散』は一体どうなったかという話になる」と述べ、野田佳彦首相が衆院解散を約束しなければ審議に応じないこともあり得るとけん制。「(自民党執行部の)顔触れが変わったから、近いうち解散はなしなんてでたらめを言ってもらっては困る」と強調した。 (2012/09/28-22:11)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012092801107
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/441.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
275. 2012年9月29日 00:36:31 : cY49AugBso
ルール違反、警告無視。


お昼ね板だったね。


相変わらず、いきなり自分のブログ誘導。バカ何ですね。


投稿出来なくなるの当たり前。あなたは病気何ですか。


それとも、管理人さんを舐めているのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c275

記事 [政治・選挙・NHK136] 中国CCTV4&13チャンネルの8日間=釣魚(尖閣)報道
9/27中国から帰国。飛行機はがら空きで、10月から大幅減便らしい。蘇州本社に監査出張。四角の広い堀の中が古都蘇州ですが、その西側の新区に多数の日本人が住み、数十軒の日本料理屋、居酒屋、バーがある。そこは破壊されていた。東側の工業園区にも日立などの工場があるが無事。

昨夜、工業園区の日本居酒屋に行ったが、通常通り営業していた。客も減っていなかった。味噌煮込みうどん等を食べ、焼酎を飲んできた。二人で350元(5000円弱)。その前日は、評判のインド料理屋。ここは食事も風景も非常に気に入っている。普通に生活している分に不安は無い。

中国政府は日本料理屋や日本スーパーなどの打ちこわし被害が青島や蘇州や珠海で発生したので、警備と取締りが日本並みになった。それで、表向き鎮静化。

抗議デモの鎮静化に反比例して民間の日本商品不買はあっという間に広がった。ただし、野田政権の政策を支持している日本企業を狙い撃ちすべきで、日本の中小企業は寧ろ支援すべきといった主張もされている。

蘇州日本商工会議所が配布したジェトロ北京の「反日デモに関連する日系企業への被害、影響についいて 9/21」を見た。被害状況は10日前に報告したものと同じですが、「民間による不買運動、取引拒否運動が拡がって、長期化すると全業種で重大な損失になると危惧」⇒➊日系企業に部品供給停止、➋販売店が仕入れ停止、➌日本企業営業マンに面会拒否、➍入札から日本企業を除外、➎TVコマーシャル拒否、等々広範な不買・取引拒否運動(ジェトロ北京報告書)

次は中国中央電視台の報道:CCTV13(新聞)とCCTV4(国際)の2チャンネルがニュース専門。これを見てきたが、朝日「尖閣の台湾船放水、中国では報道規制 弱腰批判を懸念」http://www.asahi.com/international/update/0926/TKY201209260453.htmlは殆ど悪意報道で、CCTV4で23日から27日まで連日長時間報道。

25日は北京と台北を結んだ「保釣大遊行:台湾保釣漁船遭日海保 約百隻」と題して、釣魚に八方から集中する台湾漁船74隻と中国漁船10隻に日本の海保巡視船が突っ込むと、台湾漁船が取り囲むシーンが報道された。

巡視船が放水すると、台湾の海洋監視船が駆けつけ、巡視船に応射の放水を行い、巡視船がじりじり後退。台湾と中国は各々12隻の海洋監視船を同行させていた。更に台湾は大型フリゲート艦2隻とF16戦闘機8機を派遣した。

中国漁船は約2百隻が周辺で操業していた。CCTV4では日に数度、2百隻の位置を地図で告知。釣魚防衛担当は南京軍区と広州軍区らしく、蘇州上空は離着陸する戦闘機の轟音が終日続いた。中国もフリゲート艦を周辺に配置した。

釣魚で台湾と日本が衝突している最中にCCTV13(新聞)は6万7千トンの空母の海軍移管式典を報道。胡錦濤主席と温家宝首相が並んで艦上宣言。完成実用化は数年先と報道されていたが、急遽海軍配備を行った模様。
(空母)⇒http://j.people.com.cn/94638/100462/206090/index.html
(艦上戦闘機)⇒http://j.people.com.cn/94474/7663781.html

艦名は「遼寧」といい、大連のある州名。艦番号は16で、分類は訓練艦。ロシアのスホイ33をライセンス国産化した固定翼双発の戦闘爆撃機で、F15以上の性能とも言われる。「遼寧」にはカタパルトが無いので、戦闘行動半径は限られるが、釣魚海域に配備されれば、搭載ミサイルの威力脅威。

「今日、日本巡視船と台湾海洋監視船が“水砲”を打ち合ったが、日本政府が反省しないなら、次は“火砲”になる」「空母“遼寧”はその抑止力になるが、中国軍は“火砲”の使用に躊躇しない」とCCTV4で評論。

26日国連で野田が『日本は南千島、独島、尖閣で被害を受けている。日本は法治国家。国際法で解決する』趣旨の演説を報道。CCTV評論「野田は欲望の虜になった阿呆な将軍」「歴史を学んでから発言しろ」「日本国内で通用する海上保安官関連法を改正して逮捕特権など笑い種」

台湾では帰還した百隻の漁船・海洋監視船に感謝の花火大会。台湾国務省の声明「保釣は両岸共有の義務」……続く画面は、ご存じ経団連米倉会長様「40年たって、今こんなことになって」それを中国語で言っていた。
(朝日記事)http://www.asahi.com/politics/update/0928/TKY201209270761.html

新華社「領国因壊」=野田の感性には決定的な欠陥がある。その感性が衝突を引き起こし、それで日本は壊国するはめになる。

「野田の国連演説は偽善で、それで世界を騙せると思っている」「野田の言行がアジアだけでなく、もっと多くの国を不安に陥れている」CCTV13

26日は自民党党首選挙。各候補の対中主張は大同小異で軍国主義、誰が党首になっても、今より悪くなるだろう。(CCTV4)

日本財界も『購島経済危機』と言い出した。蘇州と無錫の中間に日本の自動車工場を新設する交渉が暗礁に乗り上げたそうです。

「日本の影武者は米国。釣魚窃取は日米合作だ。欠陥機オスプレイの配備強行も“尖閣戦闘準備”。だが中国軍は、断固跳ね返す」CCTV4……中国のCCTVでは、こんな報道が連日数時間続き、厭になりました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/444.html

コメント [政治・選挙・NHK136] この国はヤバイことになった この茶番は民意とかけ離れている (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月29日 00:40:04 : J4YfFlQzPI
世界中が笑っている。

って定型文なのだろうが、先進国含め世界中問題だらけの中
わざわざ日本のこんな状況を笑っているのだろうか。

大体こういう状況を笑いものにするのも考えものだ。
日本と中国が本当に戦争をはじめようものなら、膝を抱えて大爆笑とか?
まぁ欧米人ならやりかねないが。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/409.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
37. 2012年9月29日 00:41:53 : 8CYLyWAZnI
・・・・・感激・・・・・
・・・・・拍手喝さい・・・・・
捏造証拠をかばんに検察に立ち向かう広中弁護士
捏造は検察の常套手段、小沢さん、宗雄さんだけでなくどれだけ多くの善良な国民が検察の捏造の為無念の死に追いやられたことか
悪徳検察、検事、弁護士、官僚、マスコミは国民をゴミと思っている
そのうち国民の逆襲が始まるでしょう何時までも・悪・栄えない
弘中先生正義のために為にがんばってください
鈴木宗雄さんの無罪を信じております
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月29日 00:42:57 : 49ORVXhjbc
自民党の総裁候補も小泉しんじろうも皆太子党

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1963. 2012年9月29日 00:42:56 : KKbgCE8XBA
石垣島凄いことになっている。風速50メートル。田んぼの稲穂?も大揺れ。
たしかに、あの勢いで本土を直撃したら我があばら家も吹っ飛ぶ。
4号機などひとたまりもないだろう。月曜日は大変だ。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1963
記事 [政治・選挙・NHK136] 日本は一体どちらの道を選択するのか?(軍国主義/アジア共存)人民日報
T.中国、韓国、台湾はもとより、欧米や米国紙も日本が極右化していると危惧。その原因は第二次世界大戦敗北の原因を真摯に反省せず、ファシストを温存したことに起因する。

9/27人民日報「日本は一体どちらの道を選択するのか?」http://j.people.com.cn/94474/7962702.html 

「軍国主義は第二次大戦後も徹底的に清算されることはなかった。このため日本国内の右翼過激勢力は生き残り、発展し続けることができたのみならず、今日の日本で一部政治勢力に迎合され、利用されている」人民日報

「石原慎太郎らの極右勢力に歩み寄り、対外的強硬姿勢によって民意と票を得ようとし、「新右翼」と称すことのできる勢力を形成している。これには自民党総裁選の候補者、そして民主党の野田佳彦現首相までもが含まれる」人民日報

「釣魚島問題をめぐる野田ら「新右翼」の誤った行動は中国の領土主権に対する重大な侵害であるだけでなく、世界反ファシズム戦争の勝利の成果に対する公然たる否定であり、戦後国際秩序に対する重大な挑戦」人民日報

「日本の政府と与党は一体国内の右翼勢力の阻止と抑え込みを選択するのか、それとも迎合と利用を選択するのか?」人民日報

U.中国は国連に於いて台湾を代表する。釣魚は台湾に地籍がある。今回台湾の百隻近い漁船が抗議に殺到した。台湾の海監船が海保の攻撃から守った。フリゲート艦もF16戦闘機も出動。台湾も中国も、釣魚は二度窃取されたと認識。日清戦争のドサクサと、沖縄返還時。二度目は日米合作の窃取だと。

9/28人民日報「中国が釣魚島の主権を守るのには道理と根拠がある」http://j.people.com.cn/94474/7963596.html

「日本は今日、中国との間の法律・条約※に違反した。明日には他の国との取り決めも覆すかもしれない」人民日報

※「中日国交正常化で署名された共同宣言の中で、ポツダム宣言とカイロ宣言の規定に特に言及している。日本はこれを遵守しなければならない。さもなくば戦後国際秩序と国際法に対する破壊であるのみならず、中日共同声明と中日平和友好条約に対する冒涜」人民日報

「中国国務院が25日発表した白書は史実と法理を世界に知らしめ、日本による中国の領土と主権に対する侵害の真相を暴くとともに、日本軍国主義の復活への警戒を世界の人々に促し、反ファシズム戦争の勝利の成果を共同で守るよう国際社会に呼びかけている」人民日報

V.野田や安倍が権力に居座る限り、中国の日本企業が生き残る道は無い。かれらの他の政治家とて釣魚窃取の罪を認めて謝罪せぬ限り、日本企業の再生は有りえない。中泰越から日本企業を比律賓に移す計画が進むが、同国と中国は事実上の禁輸、渡航禁止。商品は何処に輸出するのか?

9/28人民日報「フィリピン 在中国日本企業の工場移転を誘致」http://j.people.com.cn/94476/7963629.html続≫

「フィリピンが現在、中国に進出している日系企業15社と連絡を取り、有利な条件を出して中国からフィリピンに工場を移転するよう働きかけている。タイや日本(主に東北地方)に工場を構える日本企業の誘致も試みている」人民日報

(意見)日本が中国包囲網と期待したタイ・ベトナム・インドネシアは中国経済との連携を深めた。中国と敵対するのはフィリピン一国になった。日本企業がフィリピンに空洞化しても、そこで生産した商品の輸出先は中国期待では“無理筋”です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/445.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
01. 2012年9月29日 00:44:29 : R9AL5kGMi2
それまで10年かかるとして、今40歳くらいの議員は自分がスキップされることを
恐れているのでしょうね。
逆にその総裁になるまでの10年を計算してその期間(安倍の後に1名か2名?)の穴埋めを狙っているのが石破や片山さつきなわけか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2012年9月29日 00:46:49 : Ql5XMtnC4s
捨てIDの03、09は、Vaka=真相の道のお仲間かね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
02. 2012年9月29日 00:49:54 : veSZK68Ei2
阻止しないと、日本が終わる

その頃には、放射能の影響が顕著に出始めるだろう

そのとき、日本人は目覚めるのか?

残念だが、おそらく更なる救いを虚像に求める

消える前の最後の、一瞬の輝きになるだろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT
「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎(BS11 Inside OUT)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1690.html
September 29 ,2012 日々坦々


BS11で27日に小沢さんが「本格報道INsideOUT」に出演した。


「国民主権の政治をもう一度取り戻す!〜国民の生活が第一・小沢一郎代表出演!」
聞き手: 鈴木 哲夫(BS11報道局長)

その中で、次期総選挙についての部分を書き起こしてみた。


(以下、要約&書き起こし)

小沢一郎氏
民主党が期待はずれで民心が離れたから、黙っていても自民党にくると思っているのは間違い。

既成政党以外のしっかりとした連携プレイの仕組みが出来てない。民主、自民以外に小さいグループがあつまって政権を取れるのか、というのはこんぜんとしてわかってない。ただ国民としては第三極に期待するとかはあったり、民主党より自民党のほうがよかったというのがある。

鈴木哲夫氏
第三極・・・、オリーブの木というのは、昔、菅さんが使ってたんで、私はあまり使いたくないんですが、そういう受け皿づくりみたいなものは小沢さんのイメージの中にありますか?

小沢
それをやらなきゃ国民の支持も究極的に集まらないし、新しい民主、自民に代わる政権もできないですね。
ですから、これは、やれば、それができれば、300小選挙区、極端にいうと皆勝つね。
というのは、それだけ既成政党に対する不信感というのは強いですよ。

ですから、ぼくはまだどなたにも働きかけはしていないんですけれども、ただ、みなさんが、それぞれいろいろなこと掲げていますが、それ実行するのどうすんの、と過半数とって政権とんなきゃ実行できないんじゃないかと
じゃあ、過半数とるにはどうすんのと、ということを冷静に考えれば、まあ、これは協力しなきゃいけないなという思いにいくだろうと、いうふうに僕はそう思ってますけどね。

鈴木
ある意味そこを待っている人、有権者の人たちが多いと思いますが・・・

小沢
僕もそう思います。

鈴木
8月に中小野党による不信任を出し、小沢さんが動いたのは僕は知っているが、あれができたということは、あそこにヒントがあるような気がする

小沢
そうですね、そういうことにみんなが気づけば、連携しようということはすぐにできるでしょうね。
やっぱり、まだいろいろ自分らだけでできるんじゃないかとかね、いろいろな思いを強く持っている間はね、結局できないですよ。

しかし、それではね、バラバラにあれしてたんじゃ、国民のね、支持はね、徐々に徐々に下げちゃいますよ。

やっぱり、これでもって政権をとるんだなと。
そうすると自民党でもない、期待はずれの民主党でもない。
今度、もう一回、まあこれらに期待してみようかと、いう話になるんですよ。

バラバラでは政権とれるかどうかわかんないのに、期待のしようがないんですね。だから、どんどんどんどん、このまんまだと冷めてっちゃいますよ。

そこにね、だんだん気がつくと僕は思いますがね。

(以上、要約&書き起こし)



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
29. 2012年9月29日 00:56:17 : YKOewYbpBI
裁判所が検察より主導だったっちゅうことですか。

でもその動機はなんでしょう。

東京地検特捜部が功名心と民主党つぶしにはしるのは、よく理解できるけど
裁判所は少なくとも功名心とは関係ないわけだから、民主党政権つぶしが必要だった理由があるということ

この点はどうなのでしょうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国がもっとも嫌う男 前原を入閣させる野田首相の狂気 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月29日 00:57:31 : YKOewYbpBI
気違いに刃物だわな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/440.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 衆院選「自民に投票」35% 民主14%、維新が肉薄 本社世論調査 安倍総裁、5割評価せず (日経新聞)  赤かぶ
32. 2012年9月29日 00:58:32 : KKbgCE8XBA
パックイン・ジャーナルに出たFさんが学生時代に面接式の世論調査のアルバイトをやったそうだ。最初は真面目に聞き取り調査したが、途中から喫茶店で自分で回答書を捏造したと証言していた。つまりいい加減ってこと。
”世論調査を信じるな”も一理あるかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/408.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表無罪確定が逆襲開始の号砲になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
10. 2012年9月29日 00:59:03 : QKj2V8oUfM
売国サポーターは売国の王者小沢を支持する。

売国サポーター = 在日チョーセン人 + 後で泣きを見るバカ日本人

小沢 = 在日チョーセン人。日本人消滅マンセー。日本領土譲渡支持者。
     韓国で日本批判。天皇陛下愚弄者。= 骨の髄までチョーセン人
     特技 = 日本人になりすましバカな日本人を騙し選挙で勝つこと。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/390.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
30. 2012年9月29日 00:59:49 : isiEx6ML4g
私も一市民Tさんに賛成すると共にその御努力に敬意を表します。

自分は優秀であると根拠なきプライドだけで生きている司法官僚など、真っ向から責められると受けて立つ根性など無いであろう。しかももともと犯罪行為を犯しているのだから。

一市民Tさんのような粘り強い追及は彼等が最も苦手とするもの。

時間こそ最大の審判者だとつくづく思う。小沢さんへの謀略も、民主党執行部の薄汚い権力欲も、自民党の再起が無理なことも、維新の会のデタラメぶりも、時間が経つにつれてマルわかりになってきたじゃないか。

決して諦めずに最高裁の不正を追及せねばならない。一市民Tさんの活躍は心強いかぎりである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
15. 2012年9月29日 01:02:15 : sUpHQ8Q75g
>>13
> 阿倍と石破というのは、問題は多いが、


って何だ?w

痔罠盗にゃ
問題のない
まともな総裁候補はいないっつうことか?

そんな体たらくじゃ政党としての存在価値はゼロじゃねぇか

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月29日 01:03:14 : 2z0aCBL76M
ムーミンのアニメに、「ムダじゃ ムダじゃ」が口癖のキャラをよく見かけたが、

まあ、ここで彼を見つけるとは!!!「じゃこうねずみ」さま!

あなたの「すべてがムダであることについて」という哲学書は、かくもあるのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK91] 宗教原理主義的な偏向的、攻撃・排除・自画自賛的・自己中心的な欺瞞的似非的信仰・偏向思想による活動機関を公的な社会機構から matuoka yuuji
11. 2012年9月29日 01:06:06 : W98tioitrc
「を採決すべきだ」だろ
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/295.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
01. 2012年9月29日 01:09:15 : a9S3vdqtlA
オリーブの木〜〜?
なにそれー。それが国民大多数の感想。自分も知らんがなw ハシゲと連携を含み?w

>バラバラでは政権とれるかどうかわかんないのに、期待のしようがないんですね。だから、どんどんどんどん、このまんまだと冷めてっちゃいますよ。そこにね、だんだん気がつくと僕は思いますがね。

わかってんじゃねえの。「生活」なんて誰も意識すらしてないっての。残念無念、豪腕汚沢も、もうどうしようもないのよ。国民に無視されては為す術なしなの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
29. 2012年9月29日 01:15:03 : QKj2V8oUfM
小沢。無駄な抵抗はやめろ。

売国人間は静かに消えろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月27日(木) 「国民政党」から「右翼政党」への変質を決定づけた自民党総裁選挙(五十嵐仁の転成仁語) gataro
09. 2012年9月29日 01:15:17 : veSZK68Ei2
確かにアメリカを意識し参考にしている
ただし、影響力のあるキリスト教右派が居てこその茶会

統一協会だけではw
(幸福の科学、生長の家も実質、統一協会)

単純にここから安倍が総理になって、とかは想像できない
何らかの布石、捨石としての自民の右傾化であろう

それが何なのか分かれば
先回りして対策も打てる
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/433.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
02. 2012年9月29日 01:15:43 : keq01DgxRw
↑無意識のうちに「生活」を意識している気違い降臨
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK136] 小沢氏、オスプレイ沖縄配備に反対「納得いく説明ない」(朝日新聞)
小沢氏、オスプレイ沖縄配備に反対「納得いく説明ない」2012年9月28日23時14分
朝日新聞) http://www.asahi.com/politics/update/0928/TKY201209280629.html

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は28日、訪問先の沖縄市内で記者団に、米新型輸送機オスプレイの沖縄配備への反対を明言した。

「納得のできる説明がないまま配備を強行することには疑問を感じる」と語った。

生活が米軍普天間飛行場の分散移転を主張していることにも触れ、「名護市辺野古への移設は賛成できない。沖縄のきれいな海を埋め立てる必要はない」と強調した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
03. 2012年9月29日 01:16:24 : VjCcoA9Fig
そういう君が無視できないでいるから大丈夫だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
03. 2012年9月29日 01:16:55 : YKOewYbpBI
10年後、ばばくさくなった、片山さつきや小池百合子が、いつものように勝ち馬に乗ろうと進次郎の近くで写真に収まるんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
76. 2012年9月29日 01:18:34 : QKj2V8oUfM
ゴミはゴミ箱からゴミを抜き取りまたゴミの山を作る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c76
コメント [政治・選挙・NHK136] 史上最低 野田"松下政経塾"内閣の異様 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月29日 01:24:31 : QKj2V8oUfM
01、04、05、07さんは真の愛国者だ。

それに引き換え06、14は売国奴か在日だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/364.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
04. 2012年9月29日 01:25:01 : veSZK68Ei2
まあ共産党に言ってるようにしか聞こえんがね
足引っ張るとしたら、あそこしかない訳だしw

どうする?ガタ公

ただし戦略として関西は捨てるかも知れない
しかし関西でも、協力でき(たとえば京都の平議員なんか力を入れる価値はありそう)
かつ、他候補の脅威となることが出来れば、それこそ300議席
まあ、創価が手強いから無理なんだろうけどな
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
14. 2012年9月29日 01:25:52 : Q3qbpnbECo
>小沢代表一個人の問題ではなく(ある勢力に従わない)政治家全員が明日は我が身と気がつかない

表向きは”ある勢力”と敵対している見られる勢力にも
”ある勢力”の影響力が強く浸透していると言うことだろう
調度、民主党にも浸透していた如く
もちろんどの党であっても完全に支配されているわけではないので
共闘の余地は残すべきであるが
決して信用してはならないということ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 総理がムリなら 伸晃次は都知事!?  (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2012年9月29日 01:28:38 : bkCMKrr2iE
石原都知事はソウカさんのおかげで知事に当選したと言っていましたが
今度は息子ノビテルをよろしくとソウカに頼むのかな〜



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/386.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
31. 2012年9月29日 01:29:34 : nTyqCgTz12
この事実は拡散する必要があります。
ブログやホームページで拡散しましょう。
職場の皆にも話しましょう。
親、兄弟、親戚にも話しましょう。
国民が周知となれば、最高裁は逃げ切れません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
05. 2012年9月29日 01:32:33 : veSZK68Ei2
例えば、保守系のブロガーで小沢支持者も結構居るけれど
彼らが、選挙区調整された社民党や共産党議員に一票を投じる姿を想像するだけで笑っちゃうが、それが出来れば勝機が生まれる
当然その逆もある

まあ、リベラル系は亀井のところだろうが、どこだろうが入れるだろう

やはり問題は共産党
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
04. 2012年9月29日 01:33:16 : 9IH1PB0tus
わざとらしいヨイショ記事などよく書けたものだ!

米国というボスのお墨付きで日本乗っ取り工作員

詐欺師として、この国の次の工作員トップと

決められているのだろう。

それだけの手間をかけて新次郎を米国の奴隷犬として

育て上げたわけですね・・・

何の功績もない、唯の新人議員如きが次は首相などと

日本の国民をとことんなめ切っている。

第一そうなったら、他の中堅自民党議員はいったい

どれほど間抜けで、何の役にも立たない連中か!

と言う事になるのではないか、何ともなさけない話だ。

自民党も民主党も、中身は完全に終わったと言う事ですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
16. 2012年9月29日 01:33:25 : 4dWgsgPaBM
ゼニゲバ米倉が、同人種の労働嫌いを国是とする

死那仁セーフに内ゲバで頃されても

自己責任だから、マトモな日本人は誰も同情しないよww

因果応報オメデトウ!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三vs朝日新聞(池田信夫)安倍叩きは朝日の社是 正確には他各種マスコミや選挙権がほしい外人やらアカい奴らが続きます 木卯正一
20. S.T 2012年9月29日 01:33:59 : TNEHs1z1b5edM : lu7tWa8bp6
>>16
>なんだ在日コリアンを強制送還させるなんていうのは検討すらしていないじゃん♪
それは私の案ね♪
小沢氏は政治家だから、こういう極論を行おうとすれば人権にうるさい海外には非常に日本叩きが行いやすくなるよ。
在日問題を何十年かけても解決さえしないどころか、増々在日をのさばらせて日本人の人権を薄くさせた自民党は日本人に取って最悪な政治政党って事。
小沢氏はむしろ融合しようと思っているんじゃないかな。
私はむしろ期間を区切って母国へ帰るか日本人として帰化するか法律で決めさせるほうが彼らにとっても、日本にとっても良い事だと考えているので、在日解決に関しては小沢氏が何をしたいのかはっきりと解らないのでここはイマイチ支持出来ない。
しかし100%支持出来なければ政治家を支持出来ないという論議では絶対に成立しない。
優先順位として、政治家としてどれくらい支持したい政策があるのか、その割合はどれくらいなのかで普通は決めるもの。

そうそう、過去の阿修羅でも同じような問題定義があったけど、その中でのコメント欄に自民党のダブルスタンダード政治のコメントがあります。
>参政権法案、反対でも賛成を 民主小沢幹事長(時事通信)
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/279.html
コメント09&コメント13に注目。
自民党が散々先送りして国連の国際人権規約を守ると言いながら守ってこなかった矛盾だよね。


>そのブログ主は最近流行りの似非保守なんじゃない?笑
決めつけて判断しても事実は見え無いどころか自分でフィルターをかけている。
ネトウヨの主張と、このブログの主張のどちらが正しいのでしょうか?

で、肝心な事なんだけど、肝心な情報の2ちゃんの転載元アドレスが全くない。
途中にあったアドレスでもない。
そのアドレスのタイトルが「安倍晋三vs朝日新聞」となっているんだけど?
どこから情報を持って来たのか表示する阿修羅掲示板のローカルルールは最低限守らなきゃ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/404.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
06. 2012年9月29日 01:35:27 : YKOewYbpBI
いや、びびってると思う。彼らは権威をはがされると雑魚


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
38. 2012年9月29日 01:36:56 : S2XCBgh29Q
【テレビ出演のご案内】

9月30日(日)TBS「上田晋也の緊急報道!〜ニッポンを考えよう!国民会議プロジェクト〜」
に小沢一郎代議士が出演いたします。

詳細は以下のとおりです。

■放送日 : 9月30日(日)

■放送時間 : 14:00〜16:00

■放送局 : TBS(一部地域を除くTBS系列で放送)

■番組名 : 「上田晋也の緊急報道!〜ニッポンを考えよう!国民会議プロジェクト〜」

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
30. 2012年9月29日 01:37:07 : 8V9xqfbvz6
民主党は、保守志向を持つ人達は日本維新の会へ、リベラル志向を持つ人達は国民の生活が第一の方へ行くでしょうね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
17. 2012年9月29日 01:37:50 : cegFI4MWz6
モンサントの手先、ボンクラが何を言う。派遣ばかり増やしやがって。

庶民の方こそ、経団連を何とかしてくれと思っているよ。

ボンクラは、尖閣に常駐しろ、このカスが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
18. 2012年9月29日 01:38:28 : 4dWgsgPaBM
米倉、お前、普段から警視庁様に貢ぐべき当然の税金を

「高所得者減税」とやらでケチってきたから

死那仁スパイの標的にされても、マトモな警察官様は

誰も守ってくれないな。いっその事、同族の

菅国人大使館に駆け込むか、北朝鮮に亡命したらどうだいwww


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
05. 2012年9月29日 01:38:40 : pwAFz85QEE
はやいな、自民党が急速に弱体化してるんだろうな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
06. 2012年9月29日 01:40:11 : 9IH1PB0tus
首相と総裁を間違えましたが

いずれにせよ

自民党の議員も腐り果てた。

日本国民もなめられたものです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
07. JohnMung 2012年9月29日 01:42:18 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
05>
 >検察は何を言われてもコタエません。
 >自分たちは誰にも処分されることがないから。
    ↑
 そうかなぁ〜、そうは思えないがなぁ〜 検察は法務省の管轄下にあるのでは?
 さし当たり、法務大臣次第だと思うけど!
 @法務大臣自体が検察の不法・無法行為を看過・放置し、A総理大臣自体が看過・放置するであろう法務大臣を任用し、Bそれに背いて看過・放置せず指揮権を発動し検察に是正を命じそうな場合には法務大臣を更迭すれば、05>の言うとおりになるであろうが、・・・
 小川前法相はBに当たるのではないだろうか?
 このことに関連して、法務行政の改革には、法務省本体に検事・判事が上層部はじめ多数配置されている状態を解体的に改革すること、恒常化している判検交流を禁止することなどが喫緊・必須の課題である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月29日 01:47:49 : 4dWgsgPaBM
小沢センセの人生哲学とは「警察官は、どんなに階級が低かろうが

どんな出自の存在であろうが、警察官のすることは全て正しい」だから

次の総選挙では善戦間違いなし、と知人の防犯委員どもが言ってたな。

真相の道さんは、自衛隊関係者だから、小沢センセの抱く理想社会である

刑事国家(軍事国家の対比として)の恐怖を肌身で感じる存在だな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK136] 菅前首相「貧困削減の最優先を」 国連の討論会で(日経) 仕業屋
11. dsfg 2012年9月29日 01:51:07 : 2UCQP.zf4XI6o : rSXt6nyVkI
この男KYにて、ほぼ
アメリカのイイナリで
日本を危うくしておきながら
お遍路の果てに
NYにてウソップ三昧とは・・

ならば、
ここで跳べ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/398.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
21. 2012年9月29日 01:51:39 : 4dWgsgPaBM
っつうか、小沢センセと橋下センセは

共に警察ヲタクとして組めるんじゃないの?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2012年9月29日 01:59:03 : JdOKFW2J2Y
マスコミは、もう分かっている。

小沢さんは、いまだにすごく人気があることを、
国民の生活が第一の支持率が高いことを、
次の選挙で大躍進することを、
世論を誘導し、小沢さんを有罪にしようとした企みがバレそうなことを。

このまま、シカトし続け、国民にこれまでのことを忘れてもらおうとしている。

私たちは、いや、少なくとも私は、忘れません。
小沢さんの無罪が確定し、総選挙で大躍進し、次期政権の中心で、
これまで権力を弄んできた、マスゴミと民主党の連中の罪を
明らかにするまで。

今の政権がこれ以上続いたら、この国がおかしくなる。
早く解散させなければ、
国民の生活が第一に大躍進してもらわなければ、
民主との連中を一人でも多く落選させなければ、

私たちは、いや、少なくとも私は、戦います。とことん、戦います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
24. 2012年9月29日 01:59:25 : BIgfJMRMNE
どこがやってくれた?
自民に対する天声人語はあながち嘘ではあるまい。
例えば

>思えば自民は、原発を推し進め、安全神話を作り上げ、尖閣や竹島では無為を続け、国の借金を膨らませてきた。景気よく民主党を罵倒するだけで済まないのは、よくお分かりだと思う。たまさかの上げ潮に浮かれず、責任を省みてほしい。

その通りではないか。

投稿主は自民党員か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
19. 2012年9月29日 02:01:19 : MEgeolNnl6
尖閣はマスコミの好きな「決める政治」の一つの結果。

それにしても、中国にどんな餌を貰ったか解らないが、北京で経団連の会長が
尖閣問題で政府批判をするセンスを疑う。
経団連として、この問題をどう解決したらよいかの提言もない政府批判を
するのはおかしい。(マーケッティングセンス ゼロ)

せめて「日中は経済活動、民間交流を深めており、互恵関係にある。
現在の状態は誰も幸福にしない。冷静になるべきだ。」くらいのメッセージに
すべきだった。

奥田経団連までは、まともであったが、それ以降は提言なしのブツブツいう爺さん経団連になってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
06. 2012年9月29日 02:01:58 : 4dWgsgPaBM
>>04>>05さん

創価学会も、親小沢と反小沢の比率は半々だから

1951年の時の共産党の様に分裂させて片方を

取り込めば勝機はあるよ。あの時分裂した共産党の6割は

徳田派で、後の親創価学会派かつ反宮本派になったんだし。

歴史は繰り返すことができればね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
07. 2012年9月29日 02:04:14 : o57HqTYj2U
小泉が,成るようならもう〜自民党は終わりになりますなぁ〜良かったァ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK91] 宗教原理主義的な偏向的、攻撃・排除・自画自賛的・自己中心的な欺瞞的似非的信仰・偏向思想による活動機関を公的な社会機構から matuoka yuuji
12. 2012年9月29日 02:10:01 : qhq1NG9Qjo
三井財閥や、三菱財閥は、

『会社は誰のために』

URL: http://books.rakuten.co.jp/rb/会社は誰のために-丹羽宇一郎-9784163683201/item/4096771/

で在日三井財閥によって計画されていた

ロックフェラー指揮下の、オバマ CIA による対日本世論操作

キャノン :御手洗 冨士夫,
伊藤忠 : 丹羽 宇一郎

で財閥で計画された、天皇陛下がロックフェラー会談によって、承認された、

『ブルーギル抹殺計画』

計画のもと、

・コンプライアンス違反の原因は全部層化 (フジテレビ系列)

・「大人」の意識がないのは、層化 ("大人のビートたけし" や"大人の中田秀寿" が日本テレビで行う予定の アンチ層化キャンペーン CM)

・ルールを守らないのは、全部層化 (日教組による『ルールを守りましょうキャンペーン』)

・嘘つき層化 (AC ジャパン)

・三菱系による、挨拶しない、無礼な、ゴキブリ人間は、全員、層化 (AC ジャパン)
・三菱電機や、カルロス・ゴーンの日産は、はフジテレビ系列で『ダビンチ・コード』を、衆院選挙前のゴールデンタイムにジャスト・イン・タイムのスポンサーになり、
創価学会は『手段のためには、何でもやる、イルミナタイ団体だよ』キャンペーンを張る

という、マスコミ・キャンペーンを選挙前に大量に、流して、大衆に植え込む計画を、読売 CIA が、衆院選挙前に、読売麗澤大学で計画.


三井財閥のメリット:

・伊藤忠は、夢の「中国大使」の座を得る。
・東芝の西田は、夢の「経団連会長」の座を射止めることが可能。
・平成天皇は、夢の『ブルーギル』のような雅子様を葬ることが可能。
・日本マイクロソフトとIBM は、

"現在、アホな日本人は、全員スマートにならなきゃキャンペーン"

を張ることで、夢の売り上げ倍増。

・麻生太郎は、計画が成功したら、長期政権を射止め、伊吹文明文部大臣に、

『天皇陛下とローマ法王が
ブルーギルが命じたいるみなていの層化
を全員抹殺しているなみたい。
伊吹よ、民族浄化を実行せよ』と命ることができる。


http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/295.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍新総裁で早速見えた「後退」 自民党は時計の針を戻すのか? 週刊 上杉隆  安倍氏を自民党総裁として支持しない60%  赤かぶ
14. 2012年9月29日 02:10:20 : fJS0ifMOG2
ま、既成政党の崩壊が始まろうとしているという事だろう。乗っ取られた民主党も
そうだし、公明党も親玉が亡くなればそうなるだろうし。自浄能力も無い旧態依然の勢力が自壊し始めているという事だ。何が大切なのかを今こそ見つめなければいけない時は無いのではないか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/424.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK136] 本日の街宣 9月29日(土)の予定変更のお知らせ  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会
9月29日(土)の

予定変更のお知らせ


9月29日は街宣キャラバンを予定しておりましたが、
具体的企画が間に合わず通常街宣に変更いたします。

新宿西口ハルク前 

imge7e9eb5bzik7zj

busmap002

 午後2:00〜4:00

錦糸町南口  


錦糸町南口

   午後2:00〜4:00

王子駅前歩道橋付近 


王子駅



午後5:00〜6:30


次週(10月6日)からは

4箇所に増やして行う予定です。


(その為に最初の時間を30分繰り上げます)


新宿ハルク前 1:30〜3:00

錦糸町南口  1:30〜3:00

王子駅歩道橋 4:00〜5:30

赤羽西口   6:00〜7:00 


http://ozawakakumei.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

9月29日(土)の予定変更のお知らせ

「国民の生活が第一。」の政治を実現する会



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/448.html
コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
05. 2012年9月29日 02:11:34 : BIgfJMRMNE
なぜに上田晋也なんだ?
お笑いコンビの上田をメインパーソナリティにするとは、TBSもイカれたか?
TBSは誰を出してくる?杉尾か?岩見か?与良か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
31. 2012年9月29日 02:12:57 : BYuq4KhuAE
>29. 2012年9月29日 01:15:03 : QKj2V8oUfM
ふざけるな!
売国奴は自民党だ。
裏金汚職談合天下り、電力利権、原爆爆発、放射能ばらまき、竹島売り飛ばした安部晋三
64年間日本をボロボロにしてきたんだよ。
それを継承したのが、野田民主。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c31
記事 [政治・選挙・NHK136] 選ぶべきは野田政権か安倍政権か 民主自民なら米属国の運命 (日刊ゲンダイ) 
選ぶべきは野田政権か安倍政権か 民主自民なら米属国の運命
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7002.html
2012/9/28 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


次の総選挙はとんでもない選択を強いられることになった

大マスコミがバカ騒ぎした民主、自民の党首選。代表選は野田首相が無風で再選し、総裁選は決選投票の末に安倍元首相が党員票の「民意」無視で選ばれた。とんだ茶番レースだが、次の総選挙後は、どちらかが総理のイスに座る可能性が高い。

果たして国民は、野田民主と安倍自民の一体どちらを選べばいいのか。

安倍は5年前に下痢で政権をブン投げ、その後の政治を迷走させた張本人だ。苦労知らずの3世議員で、「戦後レジームからの脱却」「憲法改正」ばかりを叫び、戦争も辞さないウルトラ右翼である。

じゃあ、野田ならいいのかというと、この男がダメなことはもうハッキリしている。09年の衆院選で国民に約束したマニフェストをことごとく反故にした。揚げ句に庶民イジメの消費増税に突っ走ったペテン師だ。一方で、尖閣国有化で日中関係を悪化させている自衛隊の小倅、それが野田である。

09年の総選挙で、この国にもやっと政権交代が可能な2大政党制が根付いたと思ったが、どちらもヒドイありさまだ。「何だこれは」と叫びたくなる。政権与党のトップも最大野党の党首も、国民生活なんて完全無視の右翼タカ派なのだ。とんでもない展開になってしまった。

政治ジャーナリストの角谷浩一氏が言う。

「本当にひどい選択肢です。民主党は、3年前の影も形もなくなり、野田さんはいまや“自民党野田派”なんて揶揄されている。自民党も、5年前に失敗した安倍さんを、わざわざもう1回出してくる体たらく。反省ゼロで、何も変わっていないことを自らアピールしているようなもので、国民をバカにしていますよ。この2人に共通しているのは、国民生活のSOSに対応するどころか、気づきもしないことです。野田さんは消費増税で財政再建できるとカン違いしているし、安倍さんは安全保障や憲法改正、教育問題など大きなテーマばかりブチ上げている。いま必要なのは、国民生活の疲弊度をしっかりと把握し、国民のために何を優先すべきかを考える、キメ細かい政治です。この2人にはそれがまったく期待できません」

◆日米安保を口実に日本の植民地化進める米国のシタタカ

しかも、この2人のどちらが総理の座に就いても、米国の属国化が加速するのは間違いない。
野田政権の尖閣国有化に加え、ウルトラ右翼の安倍の返り咲きに、中韓は警戒を強めている。米国にとっては思うツボで、日米安保を口実に、ますます日本につけ込んでくるだろう。米国による日本の植民地化は着々と進んでいる。

それでなくても、保身しか頭にない野田は殺人輸送機オスプレイの強行配備はもちろん、ブチ上げたばかりの「原発ゼロ」も米国の圧力に屈し、閣議決定を見送った。安倍も似たようなもので、「メドベージェフ氏が堂々と北方領土に行ったのは、(民主党が)日米同盟を傷つけたからだ」なんてバカなことを言っていた。米国の機嫌をうかがうことしか頭にないのだ。

しかし、日本が米国に媚を売り、シッポを振れば振るほど、アジアで孤立する。

元外交官で評論家の天木直人氏が言う。

「米国は、対中関係でダブルスタンダードの姿勢を取っています。日本に対して“中国の脅威”を煽り、オスプレイ配備や離島奪還を想定した日米共同訓練を進める一方、中国とは頻繁に会談を繰り返している。先日も次期最高指導者の習近平国家副主席とバネッタ米国防長官が会っていたが、何が話し合われているのか、蚊帳の外の日本には知らされません。おそらく、米中でアジア情勢を管理しているのは間違いない。『尖閣諸島は安保条約適用内』と言われ、喜んでいる場合ではないのです。野田民主党と比べれば、対中重視の議員が多い自民党はわずかにマシに見えるが、安倍さんが今のような言動を繰り返しているようではアウトです」

シタタカな米国の二重外交に乗せられ、軍事強化やTPP参加で米国の属国化にひた走るうちに、振り返ればアジアでひとりぼっち。こうなると、薬物中毒と同じで、ますます米国への依存度を強めるしかなくなる。

野田も安倍も「領土、領海を守る!」「国家意思として断固守る!」と絶叫しているが、再びアジアとの戦争に突入するつもりなのか。ほとんど錯乱状態だ。

◆ダブル党首選でシラケ切った国民は既成政党に鉄槌を下す

やはり民主党にも自民党にも期待できない。自民党はエンピツなめなめ、「民主惨敗」の選挙予想をハジいているという。もう政権を奪還したつもりでいるらしいが、冗談じゃない。誰が二度とこんな連中に好き勝手させるものか。「民主がダメなら、やっぱり自民で」なんて、国民が単純な投票行動を取ると思ったら大間違いだ。

前出の角谷浩一氏が呆れて言った。

「国民はそんなにバカではありませんよ。野田さんと安倍さんの一体、どこが違いますか。威勢のいいことばかり言って、ナショナリズムを煽って、国民生活は度外視だから同じじゃないですか。どちらも期待できないとなれば、別の選択肢に流れるだけです。『オリーブの木』のような、既成政党に対する第三勢力は必ず出てくる。こういう時こそ“壊し屋”としての小沢一郎氏の手腕が求められるのではないか」

26日に即日結審した小沢裁判の控訴審は、無罪判決が確実だ。小沢はすでに民主党の支持母体・連合の切り崩しなど水面下で動いているという。次の選挙、民主も自民も期待できないとなって、小沢が結集する第三勢力に支持が集まる展開が予想されるのだ。

政治評論家の野上忠興氏が言う。

「つまるところ今回のダブル党首選は、民主、自民への失望、不信感をさらに強めただけでした。既成政党は自ら第三勢力に付け入るスキをつくったのです。そして、その第三極ですが、今度もやはり、小沢氏がカギを握る可能性が高い。『小沢は終わった』などと言う人もいるが、彼をナメてはいけませんよ。300小選挙区を隅から隅まで知り尽くした小沢氏はいま、深く静かに、着々と選挙対策を進めています。すでに各方面に手を回しているし、いくつも秘策を考えているようです。私は『国民の生活が第一』だけで、50〜60議席は取れる可能性があるとみていますが、50議席も取れば小沢氏は政局の核になるでしょう。党首選で『生活』という2文字を発信しなかった民主、自民は、選挙で大敗しても当然の結果です」

国民はもうダマされない。民主と自民には必ず鉄槌が下される。野田も安倍もクビを洗って待っていた方がいい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/449.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月29日 02:18:57 : BIgfJMRMNE
>09

>「生活」なんて、マジで20議席未満だよ。誰も相手にしていない。

民主が減らした議席は国民の生活が第一に上乗せされると思うがな。
頭の弱いお前には分からんだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. JohnMung 2012年9月29日 02:19:57 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
03. 2012年9月28日 21:34:33 : J1lugVk8IG
    ↑
 ID=J1lugVk8IGは、民族差別主義「在特会」御用達の攪乱・工作員の捨てIDのようだ。

04. 2012年9月28日 21:41:04 : VbWAbFllIA
    ↑
 夜に出てきたゴキブリくん。ほいほいほほいのほほいのほい!
 名うての民族差別主義「在特会」御用達の攪乱・工作員! アメポチ・売国奴!

09. 2012年9月28日 22:45:56 : aljLvggwRw
    ↑
 あたまがどうかしているのは、ID=aljLvggwRw 貴様だろ!
 小沢氏を「汚沢」と書き込む2ch型ネトウヨの妄想

 03>と09>は、14>さんのご指摘どおり、真相の道かも知れない。

16. 2012年9月29日 01:47:49 : 4dWgsgPaBM
    ↑
 ID=4dWgsgPaBMはちょっと!?では?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
22. 2012年9月29日 02:22:51 : BIgfJMRMNE
>09

今どき汚沢なんて言葉は死語だぜ。
それを平気で使う貴様は本気でバカなのか?ちょっと答えてくれんか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新の会、 公募選定委員長に 竹中平蔵氏 を選定」 の陰に!!   (神州の泉) 純一
04. 2012年9月29日 02:23:26 : FmHMIw9Zx2
私も、◆安倍普三 ◆橋下徹 ◆竹中平蔵、と来て、これは決して偶然ではないと
感じました。

以下に、昨年春頃に閉鎖されてしまったブログで、私がとても勉強になった
電通の下請けの代理店でお仕事されていた方の告発ブログの「はじめに」の
部分を転載いたします。
今、日本で起きていることが「偶然ではない」ということが書かれています。


【政治やメディアの陰謀告発ブログ】
(今日本で水面下で恐ろしいことが進められています。このブログはその情報に
ついて述べます)

’2008−09−01

■はじめに

このブログは日本社会、政治、メデイアにおいてのオフレコ情報を掲載する目的で
開設しました。
というのも今日本社会で国民が全く知らない水面下で恐ろしいことが進められて
いるからです。
今日、福田首相が突然辞任しましたがこれを見て「次の段階が始まってしまった」
という思いを強くしたからです。
実はこの辞任劇のシナリオを書いた人間が存在します。
少なくとも小泉政権以来、完全ではないですがこの全てのシナリオを書いている
人間のほぼ思惑通りに進んでいます。(一部計算違いはありましたが)

このブログの作者はその裏でシナリオを書いている人間によって今恐ろしいことが
水面下で進められている事実を私はある仕事で見てしまいました。
勿論これは極秘のうちに進められていっているのですが、そのあまりの内容に
とても黙っていることはできないと判断しました。
そのためこのブログに私がわかっている範囲のことを述べます。

尚、皆さんにご理解願いたいんですが掲載する内容が内容だけに私自身、匿名で
書かせていただきます。私が誰かもたずねないで下さい。もし私が誰かわかって
しまったら私は職を失うばかりか自分も家族も生命の危機にさらされることに
なります。

どういうことが起こりつつあるかはこれから少しずつ書きますが、今日本社会は
政治とメデイアを巻き込んで巨大な規模での国民の洗脳計画が進んでいます。
しかもそれらは国民の税金を使って行われています。
マスメデイアはこのことは書きません。
なぜならこの洗脳計画によって彼らは膨大な広告収入が見込めるからです。
マスコミが庶民の味方、なんて思っている人がいたらそれはとんでもないこと
です。
日本には健全なジャーナリズムはマスメデイアにはもはや存在しません。

福田首相、いや前首相は最初っから「暫定首相」でした。
これはなった頃から明らかでした。
しかしこのタイミングにやめたのは本人のダメージを最小限にするため、
というのもあったんではないでしょうか?

というわけでおいおいこのことを述べていきます。


自分のパソコンスキル不足のせいでコピーに失敗し一部不完全ですが、
機会があれば、これ以降のものもご紹介したいと思います。
一人でも多くの国民の皆様に知っていただきたい内容です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/434.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
32. enkaisyu 2012年9月29日 02:24:57 : NbMspEv5mL66E : pMhJ75d7tY

小沢氏が選挙の準備が出来ているのか心配の方も居るようだが
心配無いと思います。


28日の東京MAXテレビ「5時に夢中」で
番組終了までのリモコンアンケート(1時間)
「この中ならどの党首を応援しますか?」
の問いに下記結果が出ました。

1、野田佳彦・・・・・ 493pt

2、安倍晋三・・・・・1635pt

3、小沢一郎・・・・・1035pt

4、橋下 徹・・・・・ 581pt

野田佳彦は与党党首なのに小沢氏の50%以下
安倍晋三は連日のテレビ出演とプラス御祝儀相場?
小沢一郎はマスコミに裁判も無視されたのに結構な数字でした
橋下 徹は関東では不人気かそれとも急落したか?

テレビはデジタルでリモコンアンケートが出来るんだから
もう新聞社の世論調査は要らないだしょう
以上報告まででした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
16. 2012年9月29日 02:25:08 : BYuq4KhuAE
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/files/kokuhatsujo_120919.pdf
(以下抜粋)
告 発 状 平成24年9月  日
最高検察庁 御中
告発人    別紙告発人目録記載のとおり
被告発人   田代政弘(元法務総合研究所付検事)
       佐久間達哉(法務総合研究所国連研修協力部部長)
       木村匡良(東京高等検察庁検事)
第1 告発の趣旨
被告発人らの下記各行為は、それぞれ虚偽有印公文書作成罪(刑法第156条)及び同行使罪(同法第158条)を構成すると思われるので、刑事上の処罰を求める。


【告発事実】
被告発人田代政弘、同佐久間達哉、同木村匡良は、東京地方検察庁特別捜査部に所属する検察官であり、同庁が受理、あるいは認知立件する刑事事件の捜査・処理の業務に従事していたものであるが、平成22年2月4日、同庁が不起訴処分を行った衆議院議員小澤一郎に対する政治資金規正法違反事件に関し、東京第五検察審査会において、同不起訴処分に対して審査の申立てが行われ、起訴相当とする議決が行われたことを受けて、同庁において、同事件の再捜査の一環として、同事件の関係者である衆議院議員石川知裕の取調べを行い、その結果を、被告発人田代名義の捜査報告書として同部部長に報告するに当たり、行使の目的で、
実際の作成日は平成22年5月19日であるのに、
作成日が平成22年5月17日である旨同報告書に記載した上、
同報告書に署名押印し、もって、虚偽の有印公文書を作成し、その後、同文書を東京第五検察審査会に送付させ、これを行使したものである。

第2 罪名及び罰条
虚偽有印公文書作成罪及び同行使罪 刑法156条及び同158条
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c16

記事 [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表は「内閣不信任案が通る。だから大変だろう」と、野田佳彦首相の末路を見通して総選挙に備える  板垣 英憲 
小沢一郎代表は「内閣不信任案が通る。だから大変だろう」と、野田佳彦首相の末路を見通して総選挙に備える
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/11837b705e59c8e3085d6c8f85b13bd7
2012年09月29日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」


◆国民の生活が第一党の小沢一郎代表は10月25日午後6時より、結党記念パーティーを東京都内のホテルニューオータニ「鶴の間」で開催する。次期総選挙に向けて、第1次公認候補29人を発表しており、結党記念パーティーまでには、300小選挙区全部に公認候補を擁立する強気の姿勢で臨み、公認候補者選びに全力を投入している。その作業の合間に、9月26日、「暗黒人民裁判」の東京高等裁判所で開かれた控訴審第1回公判に出席、控訴審は1回で結審し、11月12日判決が下る。控訴棄却判決の見通しだ。小沢一郎代表は9月27日、BS11に出演して、つぎのように発言している。

 「やはり民主党内には『野田佳彦首相では選挙を戦えない』との思いがあるから、また離党者が増えれば衆院は過半数割れし、内閣不信任案が通る。だから大変だろう。自民党も国会対応をみていると、判断が間違ったりブレたりしている。これでは『もう一度、自民党政権に』とはならないのではないか。自民党も錯覚している」(朝日新聞9月28日付け朝刊「4面」より)

 小沢一郎代表は、野田佳彦首相の末路を見通し、着々と総選挙に備えている。野田佳彦首相が民主党代表に再選されて、いよいよ衆院で過半数割れ寸前の危機に直面しているのを冷徹な目で見つめているのだ。野田佳彦首相が「ノーサイドでいきましょう。もう」と言ったのは、心にもないウソをついたのであり、「排除の論理」=「遠心分離政党の論理」による自業自得の悲劇的結末が、間もなく訪れると小沢一郎代表は、確信している。

  民主党は衆院議員が政権交代期の308議席から244議席に減少、あと4人離党すれば、過半数割れしてしまう。これを連立している国民新党の3議席で辛うじて首の皮1枚を残している感じだ。党内には離党を検討している衆院議員が10人以上いると言われているので、過半数割れはもはや時間の問題という状況にある。

 野田佳彦首相は、9月28日、党役員人事を済ませており、10月1日には、内閣改造を行い、体制固めをして、政権維持に臨もうとしているけれど、この弥縫策も長続きせず、体制固めは、水泡に帰する。野田佳彦首相は、10月半ばに、臨時国会を召集する腹積もりのようだが、自民党など野党は、内閣不信任決議案を提出する構えだ。野田佳彦首相は、決議案が可決成立すれば、衆院解散・総選挙か内閣総辞職するしかない。

◆民主党は、マスメディアの世論調査結果、政党支持率が10%そこそこにすぎず、次期総選挙では、「48議席〜50議席」しか当選できず、文字通り「壊滅する」と予測されている。ちなみに自民党は、16%程度である。

 松下政経塾1期生である野田佳彦首相の党役員人事・閣僚人事をみても、松下政経塾出身者を最優遇して、役職を同じ顔ぶれで、たらい回ししている。その半面、小沢一郎代表らの「異質分子」を「排除の論理」=「遠心分離政党の論理」に基づいて、離党させ、「すっきりした」などと言って、喜んできた。そのツケが我が身に降りかかってきているのである。民主党に求心力があるとすれば、松下政経塾出身者らごく少数のメンバーだけで寄り集まっているところだけにすぎない。こんな排他的な集団が、政権政党を永続させるのは、所詮無理だったのである。

 野田佳彦首相は、新しいマニフェストで党の再生を図ろうとしているけれど、「マニフェスト破りのウソつき」を信用する国民有権者は、どこにもいない。今後は、「座して死を待つのみ」ということだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/450.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
08. 2012年9月29日 02:32:41 : pphEUA8yso
子鼠の餓鬼がでっか?その前に自民党は完全自滅している。今でも世間の良識層では、自滅党と呼ばれるている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
07. JohnMung 2012年9月29日 02:33:39 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
01. 2012年9月29日 01:09:15 : a9S3vdqtlA
    ↑
 ID= a9S3vdqtlAはネトウヨの捨てID。02>さんのご指摘どおり、基地外!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
09. 2012年9月29日 02:39:56 : XJqt1HqQzY
褒める内容がくだらない。

歌舞伎役者かい?
インタビューの計算がどうだとか爽やかとか…
政策とかでの実績はないんかい。
兄同様、俳優の方が向いてる。

国民のためにもくるくるぱーの女性ファンのためにも。

こいつと行く海軍見学ツアーに明らかに軍に興味なさそうな若い女性が群がっているのを見て絶望的な気持ちになったよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月29日 02:41:29 : BnZEbGDBC6
とりあえず東北選挙区だけは通るんじゃない。
比例あわせてもよくて30〜40くらいか。


>>16
>小沢センセの人生哲学とは「警察官は、どんなに階級が低かろうが
>どんな出自の存在であろうが、警察官のすることは全て正しい」だから

噂だけど岩手県警内に韓国籍の警察官がいるとか何とか・・・
県単位だからどうなのか実態は掴めんが

地方公務員で在日外人がなれるなんておかしなことがまかり通っているなら
その先を逝くところでは国民への安全が脅かされているというのもありそうだ。

もちろんとばっちりを受けるのは地元ではなく他所から来た者へ向けられる。
村社会とはこわいものだ♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月29日 02:42:40 : BYuq4KhuAE
>09. 2012年9月28日 22:45:56 : aljLvggwRw
おまえが必死になって相手にしてるじゃないか。あんたばか?
おまえら、自民公明民主、電通、NHK,よみうり、産経フジ、テレ朝、TBSみんな必死になって相手にしてるじゃないか。

自民、公明、民主、橋下維新は、原爆爆発させて、世界を破滅させる核燃料がある福島第一原発をほったらかしにしておいて、新しい原発を作れだの、原爆の核弾頭を作れなんて言ってる。
自民、公明、民主、橋下維新は、非正規雇用で国民を馬車馬のようにこき使い、仕事のない国民から、税金をかすめ取ろうとしてる。
こんなやつらにのさばられては困るんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] ブキミな目つきの男が与党幹事長 野田民主もヒドイが安倍自民は最低 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月29日 02:48:43 : pphEUA8yso
おむつ常備晋三が懲りもせず、”美しい日本”とカビが生えた抽象語を押し入れから持ち出した。相変らず、お友達を党役員に据え、周囲を固める旧態依然。ちょっと、世間へ目暗ましに、石馬鹿を党の要の幹事長に据えたが、幹事長代理に側近の菅を起用し、石馬鹿は張子の虎(ペーパー・タイガー)で、内部分裂を予見する布陣。進歩も反省もない(猿以下)自滅党の面目躍如。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/441.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 選ぶべきは野田政権か安倍政権か 民主自民なら米属国の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月29日 02:50:12 : XUd48KYCio
売国ゾンビ平蔵を起用する維新の会も同類
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/449.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
10. JohnMung 2012年9月29日 02:52:22 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
 週プレの小泉進次郎早田刈りよいしょ記事か!?

 下記スレに、小泉進次郎のことが書き込まれていた。実際はどうなっているのだろう。
 親父の小泉純一郎は慶応大学時代に女子学生を手込めにし、その後女性殺人の疑惑が取りざたされても自民党総裁・総理大臣になったが、・・・

「進次郎氏で勝つ!副幹事長へ 安倍総裁、石破幹事長と協議(スポーツ報知)」
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/416.html
投稿者 笑坊 日時 2012 年 9 月 28 日 07:20:29: EaaOcpw/cGfrA

08>
■自民党の小泉進次郎議員に黒い事務所費疑惑発覚!
疑惑も「世襲」 自民党の小泉進次郎議員に事務所費「三重計上」疑惑発覚:2011/02/05(土)
■疑惑も「世襲」 自民党の小泉進次郎衆議院議員に事務所費「三重計上」疑惑発覚
(前略)自民党は、思い上がらない方がいい。
今や党内きっての“人気者”小泉進次郎が親父から事務所費疑惑まで「継承」していたのを知っているのか。
横須賀市中心部にあるテナントビルの一室。表札には「自民党神奈川県第11選挙区支部」の名はあるが、「あるべきはずの政治団体」の名はない。
支部にいた女性スタッフは「分かる人が出払っていて何も答えられない」と繰り返すのみ。
事務所内はとても、2つの政治団体が同居しているようには見えなかった。
あまり知られていないが、国会で事務所費疑惑を追及された政治家の元祖は、進次郎の父・小泉元首相だ。…
「総理の自宅の敷地内で、なぜ家賃が発生するのか」
疑惑の舞台は、横須賀の小泉の実家にあるプレハブ小屋。
実弟が代表の政治団体「小泉純一郎同志会」が、プレハブに「主たる事務所」を置きながら、家賃などの「事務所費」を計上していた。…
小泉は詳細な説明を拒んだまま、政界を離れてしまった。
●親父の代からの“使途不明”6億円はどこに消えた
「同志会は事務所費以外の支出も使途不明で、収入の大半は小泉元首相の資金管理団体からの寄付で賄っていました。
元首相の引退に伴って昨年に解散するまでの約30年間で、寄付総額は6億円を突破します。
同志会をトンネルにして巨額の政治資金を流用してきた疑いがあるのです」(民主党関係者)
疑惑の構図は、進次郎にも引き継がれた。
疑惑の構図は、進次郎にも引き継がれた。進次郎が後継指名された08年の政治資金収支報告書によれば、
解散前の同志会と自民党支部に加え、新たに進次郎の資金管理団体「泉進会」と政治団体「小泉進次郎同志会」が、同じ前出のテナントビルの事務所に“同居”。
泉進会を除く3団体が、別々に家賃などの事務所費を計上していた。
内訳は政党支部が約609万円、同志会が約379万円、進次郎同志会が32万円。総額約1020万円という“疑惑の三重計上”である。
日刊ゲンダイ本紙は進次郎の事務所に文書で質問したが、10日までに回答はなかった。
自民党が菅政権を攻撃するなら、小泉親子の事務所費疑惑を解明してから出直した方がいい。
http://gendai.net/articles/view/syakai/124500
テレビは、小泉進次郎議員のドス黒い疑惑を報道せよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 選ぶべきは野田政権か安倍政権か 民主自民なら米属国の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月29日 02:53:04 : XUd48KYCio
ゴマスリ度コンテストだ。

自民、 維新 遅れて 民主 か?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/449.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月29日 02:54:10 : BYuq4KhuAE
>19. 2012年9月29日 02:41:29 : BnZEbGDBC6
おまえが必死になってるのは、自民党も、民主党も大部分が帰化朝鮮人だからだろ?

安部晋三の山口県は相当に恐ろしいところのようだな。以下を見てみろ。
日本の真相1 明治天皇すりかえ 日本の真相2 仕組まれる戦争・皇室スキャンダル
http://ameblo.jp/64152966/entry-11314605284.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本は一体どちらの道を選択するのか?(軍国主義/アジア共存)人民日報 SukiyakiSong
01. okonomono 2012年9月29日 02:54:18 : ufgCmUGS6CG6M : hlKni1lqYM
釣魚窃取の罪(笑)
人民日報の主張をまじめに受け取るのは、日本のマスコミの論調を鵜呑みにするようなものだろうか。

そう思いながら、記事中のリンクで人民網日本語版の元記事にあたってみたら、ぜんぜん受ける印象がちがうぞ。そこまで高飛車な書き方ではない。この記事のまとめかたでは、ことさらに角が立ち、攻撃性が強調される。元記事が専門家の発言の報道なのに、それを人民日報の主張であるかのように引用しているのはどういうことだろう。

ともかく、元記事は一読に値すると思った。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/445.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢一郎代表無罪確定が逆襲開始の号砲になる (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
11. 2012年9月29日 02:57:20 : fUn2geuEw2
>>08 >>09 >>10
コメント荒らしのお仕事お疲れ様です。
頭の悪いネット右翼のフリも大変ですね。
「誰も騙されないくらいの低レベルの書き込み」をしてお茶を濁してれば一応仕事してるフリもできるし、それで給料貰えるんなら僕もやりたいなぁ〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/390.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
33. 2012年9月29日 02:58:25 : DzNYbrHwxU
私は、小沢さんは、まだ民主が今の時点で過半割れになる事を
望んでないと思います。
今、過半数割って、内閣不信任案が出されて、選挙になったら
自民党政権が出来てしまう可能性が高い。
まだ、生活は、これから候補者選定をする段階だし、
マスコミに無視されてる状態では、生活党はまだ浸透していない。
国民の生活が第一党の準備が整い、国民への浸透の為には、時間が
必要です。
その為に川内博史さんたちの役割があるとも考えられる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三vs朝日新聞(池田信夫)安倍叩きは朝日の社是 正確には他各種マスコミや選挙権がほしい外人やらアカい奴らが続きます 木卯正一
21. 2012年9月29日 02:58:47 : BnZEbGDBC6
>増々在日をのさばらせて日本人の人権を薄くさせた自民党は日本人に取って最悪な政治政党って事

その中に阿修羅崇拝公認の小沢がいたこともお忘れなく♪

>小沢氏はむしろ融合しようと思っているんじゃないかな。

だから小沢も売国奴♪

>自民党が散々先送りして国連の国際人権規約を守ると言いながら守ってこなかった矛盾だよね。

それは自民党の問題というより内政干渉できないことに駄々こねている人もどきが人権侵害などとほざいて問題すり替えしているからややこしくなってるだけだよね?
今の国連は韓国人だし♪そもそも国際人権規約守っている他国があるの?

日本だけがスケープゴートされているだけじゃん。
何故かアカの馬鹿共はそういうところを持ち出して誰に向けてか自己満といえる
暴論を展開しているようだけど♪

>決めつけて判断しても事実は見え無いどころか自分でフィルターをかけている。
>ネトウヨの主張と、このブログの主張のどちらが正しいのでしょうか?
そっくりそのまま返すよ。在日コリアンのような考えしている正体不明な者には
韓国へ逝って永住したほうがいいんじゃない? 日本には不要だからねそういうの


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/404.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三・突然維新の会を批判 永人のよそ道
34. 2012年9月29日 03:00:09 : oLVNU3GERc
安倍さんを批判している方は随分と品性下劣な発言をしていますね。
その人間性が垣間見えます。
とりあえず、一つだけ指摘させていただきますが、安倍さんの体調不良はただの腹痛などではありません。
潰瘍性大腸炎という厚労省指定の難病です。
批判なされるならば、せめてその程度のことは調べて、十分な知識の基に行ってください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/143.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK136] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴  もうこんな我利我利のエゴイストは真っ平だ グッキー
05. 2012年9月29日 03:01:46 : pphEUA8yso
甘利にも汚い愚劣・卑劣男。先の国会会議場で三宅雪子氏を突き飛ばしたは、衆目の一致する所。労働大臣、経産大臣を歴任したが、大臣職を汚した男の一人。
万死に値する男である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/431.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 中国がもっとも嫌う男 前原を入閣させる野田首相の狂気 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月29日 03:06:11 : R9AL5kGMi2
中国政府で日本が最も嫌う男ってのは誰なんですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/440.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
23. 2012年9月29日 03:06:58 : pphEUA8yso
09(aljLvggwRw)?新たな蛆虫が湧いて来たのか!?
いらっしゃい!言うほどの事のない屑男ようなので、虫。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月27日(木) 「国民政党」から「右翼政党」への変質を決定づけた自民党総裁選挙(五十嵐仁の転成仁語) gataro
10. JohnMung 2012年9月29日 03:08:06 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
05. 2012年9月28日 22:04:13 : J1lugVk8IG
07. 2012年9月28日 22:40:50 : J1lugVk8IG
    ↑
 ID=J1lugVk8IGは、民族差別主義「在特会」御用達の攪乱・工作員の捨てID
 真相の道そのものか、そのチン(おともだち)!

08. 2012年9月29日 00:13:04 : QKj2V8oUfM
    ↑
 ID=QKj2V8oUfMこそ、前近代的臆病者の国民の敵・売国奴!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/433.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. enkaisyu 2012年9月29日 03:08:39 : NbMspEv5mL66E : pMhJ75d7tY

28日の東京MAXテレビ「5時に夢中」で
番組終了までのリモコンアンケート(1時間)
「この中ならどの党首を応援しますか?」
の問いに下記結果が出ました。

1、野田佳彦・・・・・ 493pt

2、安倍晋三・・・・・1635pt

3、小沢一郎・・・・・1035pt

4、橋下 徹・・・・・ 581pt

以上報告まで
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 「次期衆院選後に何が起きるか」(EJ第3396号) (Electronic Journal)  笑坊
08. 2012年9月29日 03:11:10 : BYuq4KhuAE
>02 >04
おまえら、ばかだね。
投票率が20%伸びて、60%になったらそんなものすべて吹っ飛ぶぞ。

福島第一原爆発電所を終息させようともせず、世界を転覆させる核燃料をほったらかしにして、関電の大飯原爆発電所を稼働させて、まだ、原爆放射能を垂れ流す政党を誰が望んでるんだよ?

不景気状態にして仕事も与えない状態にしておいて、税金を巻き上げる政党を誰が望んでるんだよ?

安部晋三の2007年は、リーマンバブルの総仕上げの時だ。だから株は上がったんだよ。安部晋三が上げた訳じゃないんだよ。勘違いさせるようなうそをつくな。
嘘つき男め。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/413.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
20. 2012年9月29日 03:12:53 : pphEUA8yso
下半身スキャンダルの人物宝庫、デパート、総合商社、ニッポン異心の怪。
女性でなくてもキモイわいな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
24. 2012年9月29日 03:14:37 : BYuq4KhuAE
松井一郎が完全に舞い上がってるな。マスゴミに完全に乗せられてる。
本当にこいつ何様なんだよ?だよな。

橋下徹の方がもうちょいましな気がするな。
身の程を知れ。おまえらはただの豚だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新の会、 公募選定委員長に 竹中平蔵氏 を選定」 の陰に!!   (神州の泉) 純一
05. JohnMung 2012年9月29日 03:30:17 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
01>純一氏に同意!
 民自公談合3党と国民新・立ち枯れ等補完勢力、橋下維新は、既得権益者(シロアリ)擁護、国民の敵・売国奴!

 これらの政党政派・政治家が次期衆院選・参院選で半数を大きく下回らせ、自主自立・国民の生活が第一・国民との約束が第一義の立場に立つ政党政派・政治家が圧倒的多数を占めるようにすることが自主自立・国民主権の民主政治の下での国民福利の向上、国際的な共存共栄・平和への道である。

 大手マスメディアの呪縛下にある国民を覚醒させ、自覚的国民(=市民)が過半を占めるように、伝道師としてねずみ算的に「自主自立・国民の生活が第一・国民との約束が第一義」の立場に立つ政党政派、特に「国民の生活が第一」の支持者・支援者を増やす必要がある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/434.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
11. 2012年9月29日 03:32:13 : F2GCK0B6rk
日本の政治はメディアにおだてられ、あおられ、踏みつけられながら
今後もますます劣化して行く.その典型的な読み物。
本来政治記者はこんなものは書かない。政治の幼稚化である。

一昔前なら安倍晋三氏の政治生命は半ば終っていた筈だ。
ところがメディアが黙認して笑顔が絶えない状態にした。
島流しか蟄居かのいずれかであったろうに今の世は何でも笑って受け入れる。
政治も記者もお笑い並みか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
32. 2012年9月29日 03:33:30 : z4dBrv4FGg
マスコミが一斉に貶める人物を、同じ様に貶める発言が何で“真相”なのだ?
“真相”と名乗るからには、マスコミが拡散する情報に反した発言であるべきである。
つまりが「“真相”は大手メディアの言う通りです」…この文章で“真相”という言葉を使用する人間は言語感覚がおかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK136] 本日の街宣 9月29日(土)の予定変更のお知らせ  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
01. JohnMung 2012年9月29日 03:36:08 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
 上京できるだけの余裕はありませんが、みなさまのご尽力・ご検討を心から応援しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/448.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 本日の街宣 9月29日(土)の予定変更のお知らせ  「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
02. JohnMung 2012年9月29日 03:37:53 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
01>訂正
 ご検討 → ご健闘
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/448.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
47. 2012年9月29日 03:38:11 : i37fD8kRRc
ケケケのケケ中は、ビビビの小鼠男と組んで世間を引っ掻き回した政治妖怪。

今度は、ゲゲゲの橋ゲと組んで、日本民族に憑依しようとしている。

ユダ金アメリカ妖怪の放った、祟り神である。

それにしても、最近の我が国では、魑魅魍魎が人の皮を脱ぎ捨てて、醜悪な姿を晒して憚らぬようになった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍晋三vs朝日新聞(池田信夫)安倍叩きは朝日の社是 正確には他各種マスコミや選挙権がほしい外人やらアカい奴らが続きます 木卯正一
22. S.T 2012年9月29日 03:41:39 : TNEHs1z1b5edM : 32XhznNwIs
>その中に阿修羅崇拝公認の小沢がいたこともお忘れなく♪
そんな自民党から離党して自民党政治を拒否した事もお忘れなく♪

>だから小沢も売国奴♪
在日特権を維持し続けてきた自民党、北朝鮮拉致問題を一人のマスコミ記者が突き止めて、今まで調べもせずに政権にあぐらをかき、事実が分かってどや顔している奴程悪人だね。
そんな似非ウヨこそ愛国者の後ろから弾を味方に撃つシャレにならん売国奴。

>そもそも国際人権規約守っている他国があるの?
守りますって自民党政治で決めたのに守れないほうが世界的に信用を無くすよ。
在日問題に真摯に取り合わずいい加減な対応をしてきた政党政治、ここに極まれりだよな。
そんなウヨ団体の在日化をネトウヨが攻撃しないなんてありえない、お笑い愛国主義だろ。

>在日コリアンのような考えしている正体不明な者には韓国へ逝って永住したほうがいいんじゃない?
在日特権を奪われたくないものが批判しているようなものだからね。
国連で、日本人が受けて来た在日による日本人への人権問題を発言してくれないか?

国家を守るにはウヨサヨ関係なく、良い政策は認め駄目なものは批判する。
これがネトウヨ・極左には理解出来ないらしいぞ。
落としどころが戦争決着で、永遠に問題解決させななのがネトウヨや極左かもね。
でも今の日本国内じゃ極左よりもネトウヨのほうが悪質きわまりない。

そうそう、大事な事だから書いておくね。
愛国主義者でも、今しか考えずに面子だけ重視して、面子を保つ為なら戦争して滅んでも良いと考える利己主義者が今のネトウヨに多い。
愛国主義者でも、国家や国民を考えれば「生き残って勝算を見つけ出す」ことで利己主義より全体主義で物事を捉え、面子よりも国家としての生存を考えるのが新右翼。
国家・国民があってこそのウヨサヨだからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/404.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
12. 2012年9月29日 03:55:00 : x3hLNUQJtQ
親と同じくパホーマンスはうまいようだ。

しかし恵まれた環境で育ちながら偏差値40の大学、親の息のかかったところしか職歴がなく他人の釜のメシを食ったこともない。海外留学も親の引いた路線。

問題外の人物と思うが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
08. 2012年9月29日 03:55:39 : i37fD8kRRc
>この種報告書には、そのような性格があることから、供述の趣旨を損なわない範囲内で、必要に応じ.様々な方法で読み手に理解できるよう記載すること、言葉足らずの意味を敷街しつつ補うこと、それまでの取調べの内容も踏まえて言葉を補うこと.日本語として不自然な発言を正しく補正することなどが、いずれも一般的には許容され得ることとなる。


つまり、捏造・曲解・読替・無視、何でもOK!!
ということね。

分かり易いな〜

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
08. 2012年9月29日 04:03:11 : x3hLNUQJtQ
どことも連携しないよ、by 大阪松井知事。

自分で自分の首を絞めているらしい。彼はその程度の頭。

橋下は公明党とだけ選挙協力、政策は支離滅裂。

次回の選挙、社民党候補が小選挙区で出て国民連合(国民の生活が第一、きずな、新党大地、社民党、みどりの風)で推薦とすれば、案外勝機があるかも知れない。

民主よりも、自民よりもまして維新よりは強い可能性がある。それは国民の生活が第一の候補も同じ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
34. 2012年9月29日 04:14:33 : XDACcyUA8A
ご祝儀だとしても一体安倍晋三に何を期待してるんだ

日本人は何故コレほど馬鹿になってしまったのか
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
20. 2012年9月29日 04:20:55 : x3hLNUQJtQ
中国は米倉の本質を見抜いており相手にしないだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
09. 2012年9月29日 04:38:25 : Fb5rEW91f6
>08
松井のおかげで維新は崩壊のアクセル踏んでるよね。
橋下が前面に出てれば多分多くの無党派層を騙せたと思うけど。
松井が勘違いすればする程支持率落ちてるし。

小沢支持の超コア層は対米自立&唯一の土着愛国政治家と理解して支持し、
脱原発支持層はこれもコア層でかなりの力となりそう。
そして極めつけはB層だが、これもなんといっても反消費増税路線が
上手くアピールできればとんでも無い事になりうる。
大体300議席ありうると小沢が言うって事は相当な勝機がある証拠だね。
勝てるかもと思っててもよほどの事じゃないとそんな発言する人じゃないし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍氏、デフレ脱却前の増税反対 (ブログ:時事放題) 〜日経が安倍氏を叩く理由はコレ? 無生物
14. 無生物 2012年9月29日 04:55:07 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
時間がたってしまいましたが、
皆様、コメントありがとうございました。勉強になります。

>>13 さんが指摘するように、安倍が上げ潮派というスタンスを維持しているところを見ると、
現在の民主党政権よりは消費増税(財務省)に抵抗するのではないだろうか?

自民党総裁選を通じて、マスコミは明らかに石破を持ち上げていた。
組閣でもないのに「お友達内閣」批判をしてみたり、安倍への警戒は滑稽なほどだ。
しかしマスコミの批判というのは国民のためではなく、米国追従の官僚主導体制護持があからさまになってしまったので、意図するところは何かと考えてみたかった。

朝日の安倍叩きをもってイデオロギー対決という説明を繰り返す向きがあるが、朝日や読売の差異を取り立てても仕方がない。マスコミは今や言論多様性を偽装しながら、政治家をコントロールするツールとして存在しているだけだ。

例えば安倍はタカ派と警戒されるが、野田も集団的自衛権行使容認を打ち出しており大差ない。
安倍が右翼として米国に警戒されるところを見ても、手先として使い勝手が悪いことの証ではないか。
改憲という手続きにこだわる点さえ、いくらかマシに思えてくる。

もちろん安倍は>>10さんの指摘する3億円脱税疑惑、>>11さんの統一教会疑惑に答えなくはいけない。

念のため>>09 さんによる安倍狂信者疑惑について答えると、私は生活党支持です。
ミスリードする意図ではなく、多面的に考えたいと思い日の丸ブログも投稿します。

またよろしくお願いします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/411.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 厚年基金、廃止方針を決定=「使命終えた」、10年先にも―厚労省(時事通信) こーるてん
03. 2012年9月29日 05:00:53 : x3hLNUQJtQ
使命を終えたというより官僚にとってうまみがなくなりお荷物になってきたということ。すでの大きな欠損が発生。

損害はそれぞれの基金におっつけて天下り役人は逃げる準備。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/436.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
33. 2012年9月29日 05:03:04 : doiIpij66Q

 世の中の悪事の根源が

     最高裁判所。。。。。。。にあったとは



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK136] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴  もうこんな我利我利のエゴイストは真っ平だ グッキー
06. グッキー 2012年9月29日 05:08:00 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
甘利は次回の選挙では駄目でしょう。前回は比例で復活したが、次回は無理、原発推進議員という烙印を押されている。

とにかく民自公維新なんていうのは名前だけで投票の対象に入らない。
落とす、落とす、落とす。

落として小泉、竹中、菅、野田、枝野、前原etcみんな裁判にかける。
世界的にもチェイニー、ブッシュ、ブレア、みんな裁判にかける。
無理が通って道理が引っ込む状態を解消する。

現在、チェイニー、ブッシュは逮捕が怖くて外国に行けない状態です。
この動きがどんどん大きくなると思います。

日本も小泉、竹中、菅、野田、枝野、前原etcみんな裁判にかけれるような政権を作らなければ成らないと思います。
次回の選挙は国民の民度が問われている。

9,11がテロ攻撃、ふざけるなよ、崩壊ビデオを見れば爆破解体というのが一目瞭然じゃないか。
放射能で健康被害が出ない、ふざけるなよ、もう福島の子供たちの半分くらいに甲状腺異常が起きているではないか。

殺人鬼が政権についている世界なんかには住みたくない。
ギリシャやスペインで起きていることがやがて日本の現実と成る。
激動の時代、誰が指導者になるかで大きく変わってくる。

次回の選挙がチャンス、それから4年間も民自公維新政権などが続いたらとんでもないことに成る。

経済危機は生産力が有れば簡単に解決する。放射能は簡単に解決しない。
まともな政治家を選んで下さいね。
みんな自分の周りの人間に注意を喚起しましょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/431.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
34. 2012年9月29日 05:08:31 : zV338HpqK2
「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」代表、八木啓代氏から、つぎの知らせが届いた。

来る10月9日午後6時半より、明治大学リバティホール(駿河台リバティタワー1階)で、シンポジウムを開催することも決定いたしました。題して、「検察の正義は失われたのか?」

出演は、前半部分、郷原信郎先生をホストに、小川敏夫前法務大臣、石川知宏参議院議員、大坪弘道元大阪地検特捜部長、そして、私の「検察崩壊5人組」でパネルディスカッションを。後半は、なんと、大ベストセラー「戦後史の正体」著者、孫崎享氏をお招きして、郷原弁護士と、「検察捜査と謀略」というテーマで対談をしていただく予定です。また、サプライズゲストもあるかもしれません。入場は無料ですので、是非、皆様、奮ってご参加下さい。
--
健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表 八木啓代
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
13. 2012年9月29日 05:09:01 : f5FJBp1kRw
反日在日アメポチドブネズミ小泉のバカ息子、
口先新人子ネズミ進次郎君が
どうしたって、なに自民党総裁だって、
ハカな事言うな!国民を舐めるな!

反日在日アメポチ自公民橋の下維新は
国民の敵であり小沢潰しの不正選挙前に
自滅する可能性大だよ。日本人は
こいつ等の飼い主ユダ菌CIAには騙されないぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
35. enkaisyu 2012年9月29日 05:23:43 : NbMspEv5mL66E : pMhJ75d7tY
32 enkaisyuです

勘違いしましたリモコンアンケートじゃ無くて
PC・ツイッター・携帯・FAXからの投票でした
リモコンアンケートは私の願望で大変失礼しました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK136] 「日本維新の会、 公募選定委員長に 竹中平蔵氏 を選定」 の陰に!!   (神州の泉) 純一
06. 2012年9月29日 05:24:02 : FmHMIw9Zx2
04.です

「阿修羅」で昨年、まだブログが見れる時期に取り上げて下さっていました。
転載してくださっている部分があるので、是非ご覧頂きたいです。


■「国民の生活が第一。」が殺される今、『政治やメディアの陰謀告発ブログ』が
  鳴らしていた警鐘を考える   投稿者: 蔦さま  2011 年 1 月 18 日 

http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/810.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/434.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年9月29日 05:28:02 : BHAQ1c8UdE

日本のマスゴミは腐り切っている。

だから大手新聞は読まない。(ゲンダイか北陸中日だけ)

NHKはもとより、テレビニュースは観ない。全く信用しない。

こんなもの読んだり観たりしていたら、人間がダメになる。


マスゴミとの付き合いやめますか?人間やめますか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. enkaisyu 2012年9月29日 05:28:40 : NbMspEv5mL66E : pMhJ75d7tY
>22enkaisyuです
訂正
勘違いしましたリモコンアンケートじゃ無くて
PC・ツイッター・携帯・FAXからの投票でした
リモコンアンケートは私の願望で大変失礼しました。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 甘利明氏が原発スラップ裁判、テレビ東京を名誉毀損で起訴  もうこんな我利我利のエゴイストは真っ平だ グッキー
07. グッキー 2012年9月29日 05:33:21 : Cbr3d6O9vj7Mc : JMM8VytInE
こんなに自殺ばかり増えるとんでもない社会にしやがって↓
ーーーーーーー

http://japanese.irib.ir/news/commentaries/item/32113-イラク帰還後の自衛隊員の自殺
イラク帰還後の自衛隊員の自殺

ホセイニー解説員

共同通信が日本防衛省の話として伝えたところによりますと、イラク戦争から帰還した自衛隊員のうち、25名が自殺していたことがわかりました。自衛隊は2005年から2011年までイラクに派遣されていました。この報告によれば、この25名の内訳は、陸上自衛隊員が19名、航空自衛隊員が6名でした。防衛省は、この自殺は、借金や家庭の問題など様々な理由があったと指摘しています。

日本だけでなく、イラクやアフガニスタンでアメリカの戦争を支持した多くの国が、アメリカの好戦的な政策への追従から生じる問題に巻き込まれてきました。戦争から帰還した兵士の精神障害もこうした問題の一部です。2005年、日本の小泉政権は、アメリカの圧力を受け、国内で多くの論争を経た後、初めてイラクに自衛隊を派遣し、同国の反戦をうたう憲法に違反しました。日本人の多くがこの首相の措置に反対しました。当時の小泉首相は自衛隊派遣の目的は、平和とイラクの復興を支援することだとしましたが、アメリカとその同盟国の軍隊の派遣の中で、イラクの民間人数十万人が亡くなり、およそ470万人が家を失いました。このことは日本の世論、そしてイラクに派遣された自衛隊員にとって、日本の当時の首相の措置を正当化できるものではありませんでした。小泉氏は、イラクに自衛隊を派遣することで明らかに憲法に違反しました。日本の憲法では、自衛隊は国外の紛争に参加することが禁じられています。実際、日本人は第2次世界大戦において、政府の軍国主義から多くの被害を蒙り、自国の兵士数百万人をこの過激主義の中で失いました。このため、イラク戦争に参加するというアメリカと日本政府の同調に身を委ねることはできませんでした。結果として、人々の反対により、政府は自衛隊員を帰還させることを余儀なくされただけでなく、国民が自民党への反対を示したことにより、2009年の総選挙で、与党だった自民党は政権を追われることになりました。一方、日本をアメリカの軍事政策に同調させようとするアメリカの圧力は、その後の民主党政権時代にも続いています。政治専門家の多くは、日本と近隣諸国の領土問題を巡る最近の緊張拡大を、日本を軍事的にさらにアメリカに依存させ、軍国主義に引き込むアメリカの陰謀だと見ています。日本の一部の反戦雑誌は、イラクから帰還した自衛隊員の自殺に関して伝え、日本が軍国主義と戦争に再度向かうのではないかという懸念を浮き彫りにしようとしています。東アジアにおける軍事駐留の拡大に向けたアメリカの新たな戦略と、中国に対抗する軍事的な同盟を築こうとするその努力は日本で懸念すべき状況を生じさせています。専門家の多くは、日中の緊張の拡大に注目し、両国の間で戦争勃発の可能性がないわけではないとしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/431.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2012年9月29日 05:37:41 : MD0stn3jM6
4や14みたいなクズでも阿修羅見てるんだ。しかし遅れてるんだね。君等には公衆の面前(出れたらの話だけど)で堂々と発言してもらいたい。国民は直感的に、君等の嘘と馬鹿さ加減に気づくでしょう。国民の敵はあんた等だよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK136] 「オリーブの木」構想…「それができれば、300小選挙区、極端にいうとみな勝つね。」小沢一郎BS11 Inside OUT 赤かぶ
10. JohnMung 2012年9月29日 05:38:37 : SfgJT2I6DyMEc : mKncdQMJuY
08>さん09>さん 基本同意!
 「自主自立、国民の生活が第一、国民との約束が第一義」は単に「国民の生活が第一」党の独壇場ではなく、日本国の政党政派・政治家なら至極当たり前の立ち位置を示すもの。だからこそ、「オリーブの木」の根幹たり得るのだと思います。
 かつ、庶民に優しい政治家こそこの国を率いるべきです。作家の加来氏が小沢氏を西郷隆盛(南州)に模して称するように、小沢氏こそ、庶民への優しさと実行力、政治力、外交力を兼ね備えた希有の人材なのだと思います。この点が、無党派で元々思想的立場が対極にあった私が小沢氏を支持・支援するに至った第一の理由です。このことはこれまでにも何度か、阿修羅政治選挙板のスレにもっと詳しく書き込んでいます。
 だからこそ、アメリカを含む既得権益権益享受層(シロアリ)が大手マスメディア等を操り、小沢氏の「金権、剛腕、壊し屋、悪の権化・・・」といった虚像を長年に亘って創造し・補強し・喧伝し続けているのだと思います。これについては、小沢支持層の政治評論家等においても、半呪縛状態にある方が少なくない状況です。時にそのことも指摘してきました。
 小沢氏と国民の生活が第一党を支持・支援する自覚的国民(=市民)は、まもなく150年に及ばんとするわが国憲政史上、初の自主自立・国民主権の民主政治の確立という歴史的偉業を達成するため、率先して戦い抜きましょう。
 みなさんが知恵を働かせ、伝道師となり、支持・支援者と新たな伝道師をねずみ算的に増やしていけば、燎原の火のように闘いの輪が広がり、山は必ず動かせるはずです。我が子孫、目に見ぬ後世のために、胸を張り堂々と前進しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/446.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK136] 日本維新の会が、公募候補者の選考委員長に竹中平蔵氏を起用 一遍上人
48. 2012年9月29日 05:45:11 : doiIpij66Q

 日本を壊す!!

 日本異心変身の会  
   ↑ ↑
   橋下 橋下

 日本に異変をおこす人??



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/393.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年9月29日 05:51:24 : ARzoqIkhlY
, 石原伸晃スキャンダル

石原伸晃衆議院議員に収賄疑惑発覚


http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7010


http://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7010
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik3/2004-05-13/15_01.html
■石原元政調会長(現・自民党幹事長) <4000万円迂回献金醜聞>
国土交通相時代、迂回(うかい)献金疑惑が国会で取り上げられたのは、石原伸晃元政調会長(現・自民党幹事長)です。
〇〇年七月から〇二年五月までの間に、「日本歯科医師連盟」(日歯連)から
自民党の政治資金団体「国民政治協会」に一千万円ずつ四回、計四千万円が流れ、
その直後に自民党本部を経由して、石原氏が支部長の「自民党東京都第八選挙区支部」に渡っていたというもの。


石原伸晃氏のパー券29万円購入 政調費で元秘書の杉並区議長ら

 東京・杉並区議会の自民党区議多数が、「区政に関する調査研究」目的に限り利用が認められている政務調査費(月額一六万円)を使い地元選出の石原伸晃・前衆議院議員(東京八区)の政治資金パーティー券を購入していたことがわかった。“ノブテル券”を政調費で購入した区議は過去五年間で一〇人。一枚二万円で二〇枚が買われ、代金四〇万円のうち二九万四千円が区政調費から支出された。
 伸晃氏の元公設秘書・富本卓議長も計二枚を購入、三万円を政調費で払っていた。
 税金である政調費で政治資金集め目的のパーティー券を買う行為は、公金流用だとして各地で問題視されている。特に議長は各議員の政調費の使途について調査権を持っていることから、富本氏の責任問題に発展するのは必至だ。
 また「石原伸晃後援会」の会費を政調費で支払ったり別の自民党セミナーの参加費を計上した例もあり、同党の政治団体・支部等に流れた政調費は約四〇万円にのぼる。
 関連する伸晃氏のパーティーは、二〇〇三年一二月、〇四年四月、〇五年四月、〇六年一二月に、自身の資金管理団体が開催した「石原伸晃政経セミナー」などで、政治資金収支報告書によれば、〇六年の催しの場合、約三一〇〇万円分の券を売って約二二〇〇万円の収益を得たという。

「日本は核を持て、徴兵制やれば良い」石原都知事(11/06/20)

http://youtu.be/QcQuZtqyrfk

http://www.vidicim.info/799395c83.html

@    「国民の生活が第一」


         A,  衆議院議員選挙候補者公募のお知らせ

            公募対象選挙区

           全国の衆議院小選挙区を対象とする。
               ただし、既に「国民の生活が第一」が公認内定している選挙区は除く )

            「国民の生活が第一」党本部 公募事務局

           http://www.seikatsu1.jp/


          B,「国民の生活が第一」の党員・サポーター申込みサイト


              http://www.mori-yuko.com/touinbosyu/


  A       A、「国民の生活が第一」政党ポスター掲示と希望者募集のご案内
               
               http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-121.html

       
           「国民の生活が第一」が政党ポスターを発表しています。             

             http://www.seikatsu1.jp/news/65/(ポスター画像)
                info@nipponissin.com(連絡、請求等)


          B、 新宿、錦糸町、王子街宣署名活動 (基本的に土曜日活動しています。)

          

              http://ozawakakumei.blog.fc2.com/ 
               *その他の都道府県で街宣署名活動希望の場合も 問い合わせしてください。
                   また、活動状況も報告ください。
                    info@nipponissin.com(連絡)
                          

          C、 「国民の生活が第一」の広報用チラシ
             ご自分のお住まいの地域で配布、ポスティング希望がある方はご連絡下されば、
             お送りします。(送料は着払いでお願いします) 
               

                ss1nob2s@bb.emobile.jp(問い合わせ先)


  B            「 第67回小沢一郎政経フォーラム 」

                 【 日時 】平成24年10月9日(火) 11:00 〜

                
                          小沢一郎
                    https://www.ozawa-ichiro.jp/support/seikeiforum.htm
                 

                           小沢一郎すべてを語る


                    
                    http://ch.nicovideo.jp/blog/ichiro-ozawa-ch

   
   C国民の生活が第一 結党記念パーティーのお知らせ☆


     「国民の生活が第一」の結党を記念して,「結党記念パーティー]が下記日程で開催されます。
       皆さまには、ご参加賜りますよう広くご拡散頂ければ幸いです。

            国民の生活が第一 結党記念パーティー
            平成24年10月25日〈木〉 17:30開場 18;00開演
            場所:ホテルニューオータニ東京 鶴の間
            申込先: 参議院議員森ゆうこ事務所

           【申込みサイトURL】
                ttp://www.mori-yuko.com/kettou/
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK136] 日本は一体どちらの道を選択するのか?(軍国主義/アジア共存)人民日報 SukiyakiSong
02. 2012年9月29日 05:55:20 : VbWAbFllIA
中国よお前が言うなだな。
軍国、覇権主義の総本山は今や中国だろう。
まあ国が内紛で分裂しないように気をつけることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/445.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主党:大分・中津支部解散 党員100人離党届、「国民の生活」入党へ(毎日、西部版朝刊) SOBA
77. 2012年9月29日 06:03:16 : WAfltFV9mQ
とても喜ばしいことです。

民主党は腐りきってるので選挙前に
どんどん離党してほしいものですわ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/370.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
36. 2012年9月29日 06:07:10 : WAfltFV9mQ
マスコミに踊らされてるのは維新に行くと思うよ。

維新の実態をうすうす感じてる人は相当増えてるだろうけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
51. 2012年9月29日 06:17:25 : 4zddGH9Znc
>>50. 和モガ様

>この書類に関係するまだ我々の知らない別の書類があり、その書類と選定録を割印するのでしょう。この書類についての知識はありませんが審査会の進行管理表みたいな書類があり、選定作業が終わったという欄にこの選定録をかけて割印をしたのではないかと想像します

もしそうであるなら、平成 22年 第 3群 検察審査 員及び補充員選定 録に割印がないのはなぜだろう?

書類が3枚あったのか、何枚あったのか知りませんが、傳田みのり事務局長の印だけの一枚目の書類には、立ち会った判事、検事の署名捺印がないのに、二枚目の、立ち会った判事、検事の署名捺印のある書類と割印がないのは、書類として不備にあたるのではいのかな?

横からすいません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
25. ケノープスへの旅人 2012年9月29日 06:25:46 : qv/oNpMRGFuI. : ObnzX9gnP6
この投稿に書かれた浅卑珍聞「天声人語」で最も可笑しいのは、「民主党の拙政で(自民が)党勢を盛り返した」と言う部分ですね。政党支持率の世論調査捏造や、生活党の論評を無理繰りに意識して避ける腐敗マスゴミ大手の浅卑珍聞が、ここだけは断言するとは本当に笑ってしまうほど異様です。(大笑い)

 どこが可笑しいか判らない方々もいらっしゃる様だが、それは自民の党勢が本当に2009年の選挙前まで盛り返したか、冷静に現状をお汲み取り為さればこの「天声人語」が如何に、巧妙な世論操作を目論んでいるかご理解出来る話でしょう。
 しかも「民主の拙政」って何ですか?。「三党合意の消費税増税」でしょう?。国民の誰が、更に景気を悪くする増税法案に賛成した自民だけは許す、と思われるのでしょうか。これだけだってもう馬脚が出ている話です。

 小沢先生の率いる「生活党」に国民の関心を向けさせたくない、腐り切った浅卑珍聞の浅慮で邪まな意図が見え見えですね。投稿された「矢津」氏も、もう少し明確にここを御指摘・主張なされば、本当に素晴らしい「天声人語」への批判になりましたが、私の拙いコメントで少しでも一助と成れば幸いです・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1964. 2012年9月29日 06:30:35 : bDBUl7kQxQ
首相の国連演説に対し、中国外務省の 秦剛 ( チンガン ) 報道局長は暗に日本を非難する談話を出した。さらに、秦局長は27日昼の記者会見で、首相の記者会見について、「(第2次世界大戦の)敗戦国が戦勝国の領土を占領するなど、もってのほかだ」などと日本を名指しで非難する長文の談話を発表した。


あぁ〜あ、とうとう言っちゃったよ。
しかしあくまでも中国は戦勝国じゃないから。そこからして間違った解釈してる。
波動砲ぶちこんでやろうか、コラッ!


http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1964

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. 2012年9月29日 06:32:02 : oVDoa7P1Ps
検事、判事の給与を没収して、一市民が斬るさん等こういう仕事をしている人々に配るびきである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
37. 2012年9月29日 06:37:03 : u0fUP8zVTE
日本社会で勝ち組として生きていくのに必要なスキルは、ごまかし、騙し、裏切り。
最近は、
正義の砦と言われてきた最高裁判所や子供の健全な育成を担う教育の現場にもこのスキルが取り込まれている。
何故、こうなるのだろうか、
どうもアメリカが非人間に支配されてしまっているのが原因と思える。
例えば、911
原因を調べれば調べるほどアメリカ政府の自作自演が強まる。皆さんも調べてみて下さい。
日本人は、良心とかお天道様とか言って人間は性善だと信じているがこの様な日本人にはにわかに信じがたい事です。しかし、証拠を検証して行くと非人間がアメリカを支配していると思わざるを得ないものが有ります。
 戦争を仕掛ける為に平気で自国民を犠牲にする。テロの悪行と見せつけることで一挙に敵愾心を煽り戦争に持っていったと見られます。日本人には考えられないことですがこの事を裏付ける多くの証拠が指摘されています。
例えば、政府はペンタゴンに旅客機が突っ込んだと発表しているが、飛行機の残骸が何も残っていなかった等、ほんの一例でも政府の発表とは事実が異なっています。全体がこんな感じですが指摘に対して何故か再調査し様としない。

この様にアメリカを支配している非人間の魂が日本を支配しつつあると認識すべきです。既にマスコミはその手に落ちてそれが政治家、官僚そして最高裁判所まで及んでいる。証拠に基づかない推認判決、架空検察審査会。この様な事は裁判官が良心に基づ居ていない証拠。(=非人間の魂に支配されている)

非人間の魂は、良心と真逆で、ごまかし、騙し、裏切り、そして掟破りは抹殺の暗黒界。これ漫画みたいだが現実でしょ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK136] 選ぶべきは野田政権か安倍政権か 民主自民なら米属国の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月29日 06:41:42 : rjpmaLs936
究極に選びたくない2択。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/449.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
14. 2012年9月29日 06:45:46 : AiChp2veWo
12さん。〔問題外の人物と思うが〕、はい思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK136] 選ぶべきは野田政権か安倍政権か 民主自民なら米属国の運命 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月29日 06:48:24 : n9YxCr1oPs
米国云々の陰謀論が忌々しい
米国も中国も自国を有利にするため
インテリジェンスもロビィ活動もしている
自分達の既得権益確保のために
愛国心を隠れ蓑した軍国主義者で
売国的行動や発言をする
狆太郎や狆ゾウそしてマネシタペテン塾
こいつらを排除できない
我々日本人が程度が低いのだ
いくらゴミメディアが煽ろうと
腐ったものは腐ったものと
見極めれれば米国や中国に
操れるようなことになならない
同時にアメリカや中国に対して
日本がされているような
ロビィ活動をしているのか
小沢さんぐらいしかしてない
長城企画やジョン万次郎の会

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/449.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
39. 2012年9月29日 06:58:57 : cooSHGfv4k

鈴木宗男氏の最終判決には最高裁判判事の竹内氏(元外務次官)の
影響が大きかった・・・・

そりゃ、そうでしょう。外務省は鈴木宗男さんと佐藤優さんを消すために、
ないこと、ないことデマを流して叩いた側ですからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
25. 2012年9月29日 07:08:45 : cooSHGfv4k

橋下維新は賞味期限切れ、
小沢さん、橋下徹とは組まないほうがいいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c25

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧