★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 29日21時53分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2012年9月29日21時53分 〜
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1979. 2012年9月29日 21:53:00 : cNXO6nUIas
17号抜けて電気やっと復旧、切れた電話線は自分で繋いでインターネットも復旧!(NTTはまだ来ない)
今回の神風はきつかった。風速50m/s、島の機能はすべてストップ、走っていたのはレンタカーだけと思う。

18号に続いて17号も放射能まき散らしますよ、東の方の人気お付けて。なんせ巨大扇風機ですからね。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1979

コメント [政治・選挙・NHK136] 政府、尖閣の歴史問題化を警戒=韓国とは修復期待も<時事ドットコム> 地には平和を
12. 地には平和を 2012年9月29日 21:55:55 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>10. 2012年9月29日 21:37:11 : kFGC7xohUsさん
ですから、どんな議論をしてそうなったのでしょうか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/474.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 「安倍氏、タカ派と思わず」=唐氏が高村副総裁に見解 (時事通信) 五月晴郎
04. 2012年9月29日 21:56:13 : BotEm0OHlI
>安倍氏、タカ派と思わず

いやだからさ
安倍ちゃんがウヨなのは間違いないけど
実際に極右政策をごり押しするかどうかは
これから先の話

ただ、お坊ちゃまなんでね
ネトウヨなんかに崇められると
舞い上がっちゃう危険がね

それと高村正彦がわざわざ記者会見でこういう話をしたのは
安倍ちゃんに少し自重して欲しいという思いがあってだろうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/480.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
21. 2012年9月29日 21:57:01 : iEXPP8eUEs
>>17
カレーやカップヌードルというものに裏付けられていない国家観とはなんでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK136] 速報! 〜 健全な法治国家のために声をあげる市民の会が新たな告発状を最高検に提出 (誰も通らない裏道)  笑坊
21. 2012年9月29日 21:57:28 : p9B89YgNYw
健全な法治国家と言うのはあり得ないだろう
あまり裁判に頼るのは良くない
昔のように親分さんに仲裁してもらった方が丸く収まると思うのだが

ちゃんとした国にする必要がある
最低限スパイを取り締まる法律が必要、死刑も適用すべき
ちゃんとしよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/395.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国がもっとも嫌う男 前原を入閣させる野田首相の狂気 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月29日 21:58:09 : Gm7BRTVJKo
こりゃだめだ。大笑いの人事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/440.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 政府、尖閣の歴史問題化を警戒=韓国とは修復期待も<時事ドットコム> 地には平和を
13. 地には平和を 2012年9月29日 22:00:23 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
いずれにせよ。今の時期に領土問題でもめるのは消費税や原発問題に対する目くらましに加担する事になるのでまんまとそんなものに乗せられるなと言いたい。こんなものは時間を掛けて解決すべきものであり、この問題を最大の争点にしようとする勢力の意図を見抜けないようではダメダ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/474.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] “橋下新党”崩壊危機!存在感薄れ…小沢と組む最悪シナリオも (ZAKZAK)  笑坊
38. 2012年9月29日 22:04:44 : VjWuP3fyxw
なんか2ch崩れの投稿が多くなりましたね。
苦し紛れで全く内容がない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/430.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
25. 2012年9月29日 22:05:16 : xlJlSriJHU
検察審査会などこの日本で全く機能などしていない。

本来、陪審制が正しいと信じるアメリカが戦後の法制度で日本では専門家に任せることにして陪審員の代わりに一般国民を入れる妥協案として導入したものだ。

日本ではどちらに誘導するかなど検察の誘導一つ。起訴する側の説明だけで弁護側の答弁すらない。アホみたいな運用だ。結局法曹界の互助会となり最高裁事務総局の裏金製造機関に成り果てたとが現状。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
18. 2012年9月29日 22:05:20 : iEXPP8eUEs
こういうものがあります。政治番組で上田さんというのはフェアな人選ではないと思います。 http://diamond.jp/category/s-nippon
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
65. 2012年9月29日 22:06:31 : aQq0UGoaxY
傳田みのり東京第五検察審査会元事務局長を国会に参考人招致すれば、答えが出ますよ。
さて、どんな人が出てくるでしょうか。
幽霊かな?


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK136] 安倍総裁、伸晃外しやっぱりお友達が好き (日刊スポーツ)  笑坊
22. 2012年9月29日 22:06:36 : XzHSmgOqWk
>>21
近現代史を勉強しましょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/456.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 小泉進次郎は数年後、100パーセント自民党総裁になる (週プレNEWS)  笑坊
26. 2012年9月29日 22:11:09 : 0RQ3dbzHMo
あのなぁ。そのころ小泉新次郎が自民党の総裁になっていようが、国民の生活が第一が政権党になっているから、いままでの谷垣と同じで何も変わりゃしないんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/443.html#c26
記事 [政治・選挙・NHK136] 民主・細野氏、次期代表選に意欲 (時事通信) 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012092900262
2012/09/29-17:48 時事通信

 民主党の細野豪志政調会長は29日、静岡県三島市で開いた国政報告会で、「3年後、『細野やれ』と言われたときには、しっかりと準備ができて『分かりました』と言える政治家になりたい」と述べ、野田佳彦首相の党代表任期満了となる2015年9月の代表選に立候補する意欲を示した。新執行部発足直後だけに、党内で批判も出そうだ。
 細野氏は、先の代表選への出馬を見送ったことに関し「備えなき者は首相になるべきではない」と説明。「核となるチームがないと政権運営はできない」として、自らが主宰する勉強会を近く発足させる考えを示した。 
 25日に開かれた勉強会の準備会合には、代表選で細野氏擁立に動いた前原誠司前政調会長グループの小川淳也氏、小沢一郎元代表を支持していた階猛氏、菅直人前首相グループの津村啓介氏ら十数人が参加した。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/485.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年9月29日 22:11:57 : FN0hAADSVI

>44. 2012年9月29日 21:42:26 : 0Wf4kkG49o
>小沢夫人の手紙が時限爆弾となる。

じゃ、小沢を潰すためにも、和子夫人が送ったとされる「封筒」は、絶対に出さなければならないな!
郵送の事実がないんだからできないだろ。

ホラばっかりだな。
アハハハハ!

-----

超はずかしい日テレ記者の質問 (見るべきほどのものは見つ) 
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/294.html#c6
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 01 日 21:52:17: igsppGRN/E9PQ
06. 2012年8月02日 16:06:42 : 4wS62u604M

「繰り返すが、こいつらはみんな新聞とか雑誌とかテレビとかで、「役割分担」してやっていたグルだったってことだ。」

-----

「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 15 日 00:16:13: igsppGRN/E9PQ
33. 2012年8月16日 22:28:50 : DuTMJBT43U

「投稿の写真の左下に、「〜奥さん(和子夫人)から、手紙が来ました。お香典にそえて、便箋二枚の手紙をいただきました」とあるな。」

-----

(郵便法抜粋)
第三十六条 (受取人の証明)  会社は、郵便物の受取人の真偽を調査するため、受取人に対して必要な証明を求めることができる。

第三十七条 (正当の交付)  この法律若しくはこの法律に基づく総務省令又は郵便約款に規定する手続を経て郵便物を交付したときは、正当の交付をしたものとみなす。

第七十七条 (郵便物を開く等の罪)  会社の取扱中に係る郵便物を正当の事由なく開き、き損し、隠匿し、放棄し、又は受取人でない者に交付した者は、これを三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。ただし、刑法 の罪に触れるときは、その行為者は、同法 の罪と比較して、重きに従つて処断する。

第八十二条 (郵便を不正に利用する罪)  詐欺、恐喝又は脅迫の目的をもつて、真実に反する住所、居所、所在地、氏名、名称又は通信文を記載した郵便物を差し出し、又は他人にこれを差し出させた者は、五十万円以下の罰金に処する。

第八十六条 (未遂罪及び予備罪)  第七十六条から第七十八条まで、第八十条及び前二条の未遂罪は、これを罰する。
○2  前条の罪を犯す目的でその予備をした者は、これを二年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処し、その用に供した物は、これを没収する。

-----

「週刊文春」名誉のガセ雑誌称号 小沢夫人の偽手紙、永田メール事件と同一構図 (世相を斬る あいば達也) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/417.html#c175
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 14 日 04:00:00: igsppGRN/E9PQ
>175. 2012年6月15日 15:01:03 : U8TbhVOQwU

>以前民事訴訟を起こしたことがあるが、判決前の証拠調べで、相手方が証拠として提出した「コピーの書簡」を(書簡の)原本が無いとの理由で証拠採用されなかった。

>また書簡の証拠として封筒は一番大事な証拠。
>宛先、差出人、消印がはっきり証明できないものは書簡と言えない。
しかも11枚なら普通の封筒にやっと入るかどうかだし、切手代も80円以上だ。

-----

>彼らの言うとおりだと、アホの鳩山以外の有力政治家は朝鮮系ばかりだ。

こういう連中か?
もう阿修羅ではみんな知ってるぞ。
アハハハハ!

FrpXTmA0eoさんへの回答  「国民主権」「民主政治」の敵は 小沢一郎です。 その理由は‥
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/290.html#c23
投稿者 真相の道 日時 2012 年 9 月 03 日 14:20:08: afZLzAOPWDkro
23. 2012年9月05日 05:15:53 : HDySYr7wos

「つまり、極めて悪質・卑劣なチンピラが、あちこちから切り貼りコピペして、あたかもwikiのまとまった項目の文章であるかのようにでっち上げたイカサマ文でしかないということだ。
これはみんな怒るだろうな〜」


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1980. 2012年9月29日 22:13:50 : bDBUl7kQxQ
かなりの量のパックインのDVD版がYouTubeにアップされてました。
あんなの放置しといたら会員なんて増えるはずない。
相当数の閲覧件数だから、あれが全部といわなくとも少しでも本会員になってくれれば番組も潤うかも?

熱烈さん、神風お疲れ様でした。すべては日本のため? 堪えてつかぁ〜さい。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1980

記事 [政治・選挙・NHK136] 中国も韓国も海外へのPRがうまい、感情的にエスカレートする両国 (まるこ姫の独り言)
中国も韓国も海外へのPRがうまい、感情的にエスカレートする両国
 2012.09.29 :(まるこ姫の独り言)


韓国には、“慰安婦問題、日本は戦後70年経っても反省なし”と言われ、中国には、学術シンポジウムで“尖閣問題、「開戦の準備を」「世界5000万の華人が支援”とまで言われ、とにかく中国韓国の感情的にエスカレートするさまは、異常に怖い。

中国や韓国とは、経済的にも持ちつ持たれつ、お互いの利害関係は一致している筈なのに、一度ボタンをかけ違うと、日本はともかく、中国や韓国の知識人と呼ばれる人たちでさえ、冷静な判断ができなくなる。

これだけお互いの経済が絡み合っている現状で、開戦などできる訳もなく、どこまで感情的になったら気が済むのだろう。
中国人や韓国人には理性とか、自分を律するとかの気持ちは湧かないのだろうか。
東南アジアでも、日本人と、中国人、韓国人は同じような顔をしてはいるが、中身や思想や思考は全く別物の様だ。

自民党は外交問題に関して、民主党のふがいなさを大きく批判している。
確かに、対応は素人から見ても及第点をつけられるものではないし、石原都知事の挑発に乗って、突然国有化をする真意はどこからきているのか、分からないことだらけだ。


その尖閣を国有化したことから、大きく日本国の経済や国益が損なわれている事に気付いていない野田首相は、“そこまでの大騒動は予測していなかった”と述べるに当り、あまりの認識の甘さに、どこまでアホな政権なのか、こんな政権に導かれる国民もたまったものではないと改めて感じる今日この頃。。。。

それにしても、大きな大きな負の遺産をここまで積み上げてきたのは自民党政権で、自民党政権時代、竹島も韓国に対して毅然とした態度をしてきたとも思えないし、知らないうちにほとんど韓国領土のように実効支配をさせていた。
国民に対しても冷静な歴史認識をさせてきたとも思えない。
尖閣問題にしても、民主党を“自民党は民主党と違い、経験に裏打ちされた責任感を持つ。”厳しく断罪をしてはいるが、責任の一端は自民党にもあり、このたび自民党の新総裁になった安倍氏のように、声高に愛国を叫べばよいというものでもない。

結局、今までの負の遺産がここへきて、大爆発を起こしたようなもので、自民党は我こそは政権担当能力にたけていると力説するが、官僚の支配するに好都合な政権担当能力なら良くわかるが、政治家自身が政権担当能力に長けているとはどう考えても思えない。

この国は、今までもこれからも、官僚支配で政権を担当して行くのだろう。
自民党はそれを巧妙に隠してはいたが、民主党政権になって見えなかったものが表に出てきただけの話だ。


元記事リンク:http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/09/post-5889.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/486.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審 「無罪確定」結審 : そりゃないだろう! 無罪“確定” 小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (今この時) 純一
02. 2012年9月29日 22:17:06 : n8usGiH2gg
 反省の証として、また今後の生き残り策として雑誌名を変えよう。

「週刊ゲンダイ」と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/478.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主・細野氏、次期代表選に意欲 (時事通信)  笑坊
01. 2012年9月29日 22:18:01 : 0RQ3dbzHMo
次回があればな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/485.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年9月29日 22:19:18 : Uw3Q5HuRS6
>>3さん
習近平と天皇会見を画策したのはかの大勲位じゃ無かったのですか?
よく調べてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK136] 「東京第五検察審査会」についに「王手」が掛かった(一回目審査員、平均年齢30.90歳に隠されたメッセージ) 和モガ
54. 解析 2012年9月29日 22:19:59 : BXdnmhy4Rh0A. : kwBzUPBiuA
将来何らかの調査・監査(法務委員会秘密会とか)が実施されたとき、書類の形式的不備、手続きの瑕疵の発覚は役人が一番恐れること。30.9が11人の合計を11で割ったものであれば「若すぎる」といわれても突っぱねればよい。データが1つ欠落していたことに気付いたから慌てたのだ。
電卓にしろ表計算ソフトにしろ、「データの欠落」は、ほぼ間違いない。
除数に関しては10が濃厚だが11もあり得ると思う。

さて次の記事だが…

> 東京第5検察審査会の事務局は13日、資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件で不起訴とされた民主党の小沢一郎元代表を強制起訴すべきだと議決した審査員11人の平均年齢について、議決日の9月14日時点では34・55歳だったことを明らかにした。
 事務局は12日に平均年齢を当初明らかにしていた30・90歳から33・91歳に訂正したばかり。審査員はほぼ半数が互い違いに任期6カ月で入れ替わることから、これまで明らかにしてきた平均年齢は二分される就任日の時点で算出していたという。
 事務局によると、11人の就任日は、6人が5月1日、5人が8月1日。平均年齢をめぐって二転三転となった対応に、担当者は「就任日時点では実態にそぐわないと判断した。今後は議決日時点で統一したい」と釈明している。
2010/10/13 20:40 【共同通信】

9月14日までに 380−373=7 人が誕生日というのはちょっと多い感じがする。
除数が11と仮定したときの 340+37−373=4 人が誕生日とも矛盾。(10月16日の煙にまくような説明はあるが)
除数が11だったとしても、373才と380才ではデータが(1つ?)入れ替わっている可能性が否定できない。→133566番?

除数が10で年齢合計309才なら、不合理はさらに拡大する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/350.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
19. 2012年9月29日 22:22:41 : p9B89YgNYw
反安倍包囲網
小沢にはもう力が無いって認識だよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
41. 2012年9月29日 22:24:37 : O3iEPsPxmQ
米倉さんにはコレをくれてやる。

「我々はボーグ。お前たちの生物的特性と科学技術は我々と同化する。
お前たちの文化は我々と同化する。抵抗は無意味だ」

スタートレックより。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1981. 2012年9月29日 22:28:05 : bDBUl7kQxQ
長野の高遠といえば、今度私が変わろうとしている会社があるとこ。(^^)v

でも桜の季節はすんげぇ〜渋滞するんですよ。(ー_ー)!!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1981

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 MR
02. 2012年9月29日 22:30:05 : tf1DOmLo4k
どうせ中身は納得のカレー99円だろ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/484.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
22. 2012年9月29日 22:31:51 : GGAaenSrtS
コビ(魂)を売る政治家とコビ(魂)を守る政治家
国民には観察力がほしい
底辺の低いコメントが3〜4つある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審裁判の焦点は、原審裁判所の証拠排除決定ではないか(BLOGOS) ky
23. 2012年9月29日 22:32:43 : 0EopofEgjc
>>22

オマエ判決要旨を読んでもさっぱり内容が理解できていないようだなwww
アホウ。
小沢が支出日を知らなかったなどとはどこにも書いていない。
支払い済みでも土地取得を違法性なく延期することは不可能なことじゃない。

>会えないはずはないー小沢と石川らは毎朝ミーティングを行っていた

オマエが言いたいのは29日の朝に融資書類に署名捺印をしてもらえたはずだ、と言うことだな?
ボケ、それならその足で石川が銀行に直行すればいいだけの話だ。
融資を故意に遅らせる理由はなんだ?

>支出日に計上しないと政治資金規正法違反である

これも間違いだ。
必ずしも支払日が会計上の支出日となるわけではない。
話にならんな。
そういうイチャモンつけるなら、もう少しお勉強して出直せ。
そんなことカキコして恥さらしてんのも分からねえんだなw
終わってるwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/452.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
42. 2012年9月29日 22:36:06 : QKj2V8oUfM
05>

御意

中国は外国だ。外国で勝手に振舞いながら、都合が悪くなったら

気安く母国に助けを求める。

グローバリズムとやらを掲げているなら国に助けを求めるな。

おまえら自身で何とかしろ。

優秀な外国人を採用しているんだろう。

日本という揺りかごで育ち、日本国家・国民から受けた恩恵も忘れ

ひたすら自身の金儲けにうつつを抜かし、日本国家・国民を

ないがしろにしている連中を助ける義理はない。

こんなやつらの救済に税金を使う事は一切まかりならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK136] 明日9月30日 午後2時からTBSに小沢代表が生出演 (見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
20. 2012年9月29日 22:39:40 : U8TbhVOQwU
前原誠司や、みんなの党の浅尾慶一郎も出るらしい。

どんな展開になるのか・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/428.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK136] 橋下氏と維新の会の人気下落・・・女性がソッポを向く! (政経徒然草)  笑坊
39. 2012年9月29日 22:41:22 : K1NA9ZN4GE
>>28
「ハシゲ不審の怪」は統合失調症ですから、遠巻きに見守り近付かない方が無難です。
すぐにバラバラと空中分解するのを眺めて楽しみませんか。w

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/421.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主・細野氏、次期代表選に意欲 (時事通信)  笑坊
02. 2012年9月29日 22:41:28 : 1r5iRnRM5c
100%ないでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/485.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK136] 「安倍氏、タカ派と思わず」=唐氏が高村副総裁に見解 (時事通信) 五月晴郎
05. 五月晴郎 2012年9月29日 22:43:50 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>4

元々ひとより歯の数が少ないのかしらんていう安倍ちゃんの顔を見てるとウヨだけどタカには見えないよ、ってのは冗談で安倍総裁を中国 台湾 韓国 北朝鮮 ロシアの北東アジア各国は結構内心では歓迎してんじゃないの。

著しく論理性に欠け情緒的な話しか出来ないたちのおつむらしいから、舞い上がりやすく発言に一貫性がない辺りを(内政発言だったらマスコミ総動員で誤魔化せても)外交では(相手国から)衝き易いから。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/480.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主・細野氏、次期代表選に意欲 (時事通信)  笑坊
03. 2012年9月29日 22:45:26 : FmaOIraJGg
馬鹿
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/485.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 「(控訴審)本当に多くの素晴らしい支持者が小沢代表にはいる:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
23. 2012年9月29日 22:46:28 : QKj2V8oUfM
20>

小沢を支持する理由を述べていない。

逃げを打っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/405.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 MR
03. 2012年9月29日 22:47:39 : mfxTdm8VZs
アラスカがなんなのか分かんないみたい。
右翼プロレタリアートのネトウヨ諸君だからしょうがないけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/484.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK136] 民主・細野氏、次期代表選に意欲 (時事通信)  笑坊
04. 2012年9月29日 22:47:51 : aQq0UGoaxY
落選させようと、選挙民は総選挙を楽しみにしているのに、ふざけたこと言っちゃって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/485.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 自民との衆院選連携否定=尖閣決着は国際司法裁判所で−橋下維新代表<時事ドットコム> 地には平和を
01. 2012年9月29日 22:49:02 : e0DnzInn3A
「尖閣諸島や竹島、北方領土の問題に関し「(日本の)固有の領土と言うだけでなく、解決方法として国際司法裁判所(ICJ)を活用する戦略を打ち出したい」と述べ」

こんなのは口先だけですよ
出来るわけが無い。負けたらどう責任を取るのですか???
取りようが無いからそんなことはしない。

国際司法裁判所なんて有名無実
裁定を執行できない。
そんなとこに持ち込んだら裁判官の買収合戦になるかもw
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/482.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 経団連の米倉会長が「何とかしてくれ!」と悲鳴を上げる。自民と民主ではどうにもならない。 ハリマオ
43. 2012年9月29日 22:55:28 : zZo5NduRFt
経団連が官僚と自民党と民主党を使って自分達に都合のよい政治を行ってきた。

自分達の負担を少なくして国民に負担を多くして富を吸い上げている。
政治家をカネの威力で手足のごとく使っている。

自民党の政治家もロクなものでないが民主の菅野田政権もろくなものでない。
国民を裏切り財界よりに舵をきってしまった。

東電も一般家庭に高い電気代を押し付け利益の9割は一般家庭から出している。
その分大企業に値引きし一般家庭の30%から40%の電気代でいいようしている。

財界べったりの政治家は不要。国民生活を大事にする政治家が必要。
税金でも貧しい人の負担の多い消費税より企業に利益の応分の負担をさせるべきだ。

財界の自分勝手は許されない!
今のそういうシステムを破壊してもらいたい。

カネで政治を曲げる財界の手下の自公民も許さない!
小沢氏に期待する。「生活」のみんなの期待する。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/439.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] 対米従属という合理的戦略  陰謀史観の一面の真理 - 『戦後史の正体』 MR
13. 2012年9月29日 22:56:30 : 0RQ3dbzHMo
だから池田はビーカス社や地デジ電波利権だけを書いてれば、誰も文句を言わないのに。
自分を経済学者と思っている時点でおかしいよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/464.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] そりゃないだろう! 無罪"確定"小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月29日 22:56:35 : EovV3UosBc
だいたい平野でなくて、小沢を復興担当大臣にすべきだったんだ。だから、流用されたり、復興が進まない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/402.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1982. 2012年9月29日 22:56:00 : KKbgCE8XBA
電線とか切れたらお手上げです。もうそうなったら諦めるしかない。
石垣、那覇の様子見ていると凄い強烈。耐えられるか?。
まあ、人生で最大の、最後の教訓と思って立ち向かいましょう。50メートルでもこいや!ガスマスクも用意した。水、米、塩、味噌も1年分備蓄した。
あしたは12時過ぎから直撃間違いなさそう。よっしゃー、向かって来い!

4号機は大丈夫かしら。なにせ鉄骨、セメント、建屋は爆発からそのまま放置。
1,2,3号機もヤバくない?北半球が危ない。あしたに備えて寝よう。
23時前なんて何年振りだろう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1982

コメント [政治・選挙・NHK136] 無残 身内にも呆れられた石原伸晃 「ここまでアホだとは…」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
60. 2012年9月29日 22:57:36 : xkUaH3GLpM
親父は尖閣募金詐欺、息子は失言バカ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/362.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK136] 「安倍氏、タカ派と思わず」=唐氏が高村副総裁に見解 (時事通信) 五月晴郎
06. 2012年9月29日 22:58:20 : xlJlSriJHU
安倍の願望・本質がゴリ右翼であることは間違いない。

その言動、かげでこそこそ人を登用するのは全てゴリ右翼。山谷えり子、熱血先生。教育の審議会にはウヨがずらり。愛国教育では韓国も顔負け。

その割に安倍本人には覚悟も度胸もない。それが中国訪問であり靖国神社婦参拝だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/480.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主・細野氏、次期代表選に意欲 (時事通信)  笑坊
05. 2012年9月29日 22:59:55 : F2GCK0B6rk
細野さんも偉くなって勘違いするようになった。
自分が見えなくなったんだね。
一年前代表選で前原さんが備えが無いから立候補しないと云ったのに、
出たよね.負けたけど。 これ政経塾の常識なのかね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/485.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 MR
04. 大阪府民 2012年9月29日 23:00:46 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
テナントのレストランと
社内食堂の区別もつかんのか
お馬鹿ウヨさん
おかわいそう
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/484.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] 沖縄平和市民連絡会からみなさまへ 「戦術なき戦略は単なるホラでしかない。普天間のゲート閉鎖へ!」 (薔薇) 純一
01. 2012年9月29日 23:02:20 : 4WMBZrYW7U
【普天間閉鎖】2012年9月29日(togetter)
http://togetter.com/li/381624

OAM(沖縄オルタナティブメディア)大山ゲートから現在も中継中(USTREAM)
http://www.ustream.tv/channel/okinawa-alternative-media-0

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/483.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年9月29日 23:03:54 : QKj2V8oUfM
― 私の発見事項 −

小沢氏の信者は左翼崩れと在日。要するに愛国心に乏しく反政府、反自民。

権力にあこがれるが、挫折し屈折した心を持ち、仙石や辻本みたいな

権力を手にしたら掌を返すようなやつら。⇒ 同類。

以前の社会党のような糞して寝るだけの穀潰し連中。

国家・国民の事など、本当は何にも考えてない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
59. 2012年9月29日 23:09:43 : JnE827kCFU
>>58
なぜ、小沢なのか分からない。確かに手腕は数段あると思うが。
しかし、彼が今までやってきたことに対して好印象はない。
天皇が病み上がりなのに、無理やり習金平と会わせた。
マンションを買いあさったり、秘書か愛人か分からぬ女をはべらせていた。
最後には、どこぞの大学の助教授かなんかに押し込んだようだが。
沖縄の辺野古に土地を買っている。沖縄の基地移転の候補地だった土地だ。
外国人参政権に熱心である。
手腕は認めるが、日本人の幸福に少しでも寄与できる政治をやるのかは
未知数だ。
なぜ、小沢と騒いでいるのか分からない。ただ言えることは、今までの
民主党の歴代首相3人がひどすぎる。無能すぎる。それと比較したら
少しはましかなという程度の認識だ。おいらの脳内では。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK136] 「安倍氏、タカ派と思わず」=唐氏が高村副総裁に見解 (時事通信) 五月晴郎
07. 五月晴郎 2012年9月29日 23:09:43 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
タカっていうとチェイニーやラムズフェルドみたいのを思い浮かべちゃうけど。
安倍は東アジア土着系宗教右翼ってやつなんじゃない。
チェイニーに「安倍はムーニーズ(おむつじゃなくユナイテッド・チャーチ)だろ」とキモがられて面会出来なかったらしいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/480.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
26. 2012年9月29日 23:09:44 : Dof1HC7pjk
最高のジョークです

どんどん拡散しましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK136] 9月28日 最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
66. 2012年9月29日 23:11:11 : ppyfPYLcJU
■「最高裁」の犯罪の典型的前科と言える「ロッキード裁判」。

小室直樹著の「痛快!憲法学」から引用します。

−−−−−−−

田中角栄の側は最高裁まで争ったわけだけれども、判決を見ることなく田中角栄は1993年になくなって、公訴棄却となった。つまり裁判そのものがなかったことにされた。

ただ、その公訴棄却のときに最高裁は「コーチャン証言には適法性がなかった」旨のことを述べた。つまり最高裁だって、コーチャン証言は憲法違反だということが分かっていたというわけです。

しかしそれならば、田中側が最高裁に控訴した段階で、ただちに「コーチャン証言は憲法違反だから、この裁判は無効にする」と宣言すればよかった。なのに田中角栄被告が死んだのちに、それを発表した。

巷間、「最高裁は田中角栄が死ぬのを待っていた」といわれるゆえんです。

−−−−−−−−−−−

このように「憲法違反であるコーチャン証言」を証拠として田中角栄を有罪とし政治生命を奪い、田中角栄が死んだ後に知らんぷりして「コーチャン証言は憲法違反だ」と宣言し裁判そのものをなきものとしたのである。

陸山会裁判もロッキード裁判と同じ構図です。

民主党党首選で小沢一郎を勝たせて政権をとらせてはならない。

消費税増税が採決されるまでは小沢一郎の政治活動を自由にしてはならない。

この間はいかなる手段を使っても小沢一郎を座敷牢に閉じこめる。

そして目的が達成されたところで裁判さえなかったかのように公訴棄却とする。

民主党党首選も無事切り抜け、消費税増税も採決され、更には小沢一郎を民主党から追放するという大成果が上がった今、できるだけ早く裁判すらなかったことにしようとしているわけです。

陸山会裁判をこれ以上続けてはならない、返り血を浴びるぞ!

●なぜ最高裁はこんな悪事をするの? 「判検一体」の頭目だからか?
(この項、間違いがあれば専門の方にのご指摘いただきたい)

最高裁は「裁判部門」と「司法行政部門」と言う二つの顔を持っている。
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/sosiki/index.html

「裁判部門」は上告事件など最高裁判所に係属する事件を審理裁判している。

一方の「司法行政部門」の中に"幽霊検察審査会"や"イカサマソフト"で名を馳せた「最高裁事務総局」がある。

この「司法行政部門」は以下の機能を持つ。
      ↓
「最高裁判所には,規則制定権と司法行政権が与えられています。これらの権限は,最高裁判所の裁判官によって構成される最高裁判所裁判官会議の議決に基づいて行使されます。
 この裁判官会議を補佐し,最高裁判所の庶務をつかさどる機関として,事務総局が設置されています。」

このように最高裁は裁判所であると同時に司法行政を司る行政機関でもある。

最高裁が行政機関であるということは、同じ行政機関である検察と政機関仲間であるということに他ならない。

「裁判とは検察の誤認や冤罪から被告を守るために検察を裁くものである」(小室直樹)にもかかわらず、裁判所の頂上にある最高裁は検察と同じ行政の顔も持っているのである。

「判検癒着」が言われるがこれは「判検一体」といっていい状態ではないのか?

●国家(行政)は強大な権力を持っている。これの誤用・悪用を裁くのが裁判なのに最高裁は行政の顔も持つという矛盾。

行政機能である検察・警察・国税が自由に権力を悪用できたら人を犯罪者にしたてあげ人生を抹殺することは容易である。

これが国家(行政)の持つ権力の一部であり、最も強力な権力と言える。

なぜなら、この権力を持ってすれば行政の長である内閣を構成する議員(政治家)を始めほとんどの政治家コントロールできるからである。

菅、野田の民主党を見れば政権が行政の支配下にあることは容易に理解できる。

こうした(行政)官僚主導の政治を変えようとしたのが小沢一郎なのである。

即ち、小沢一郎は行政官僚(シロアリ)が権力を悪用して営々と築き上げてきた既得権益にメスを入れ国民主導の政治・行政にしようとしたのだ。

これに行政官僚(シロアリ)とそれに従う仙谷一派の政治屋が反発し小沢一郎抹殺に走ったのである。

最高裁はじめ判検に弁護士まで加わって総力で小沢抹殺に走ったというのが陸山会裁判の本質だ。

●米国と米国におもねる官僚・売国政治屋が今の日本を悲惨にしている。

田中角栄も日本を自立を目指して政治生命を絶たれた。

小沢一郎もまた日本の自立と国民主権の回復を目指して抹殺されようとしている。

我々が小沢一郎を守ることは日本の自立と国民主権の回復を実現することとイコールなのである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/425.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK136] 「処分自体が岡田の汚点だが、謝罪がないのは人間失格である。26日の小沢の控訴審。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年9月29日 23:12:00 : PhsjynpNsM

岡田の発言:
「消費税率引き上げに伴い、中小企業や下請け業者が増税分を製品価格に転嫁できず自己負担させられることがないように、 政府の監視体制を強化する考えを示した。」

岡田の実家:
「ビールの販売助成金(リベート)が廃止され、日本酒類販売などの卸売り3社はビールの値上げを求めたが、イオンが「顧客に納得してもらえない」と反発。原価を下回る価格でイオンに納入。」

実家と本人は関係無いんだろうけど、結局口だけの男にしか思えない
責任を取るということも知らないみたいだし・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/466.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK136] [衝撃情報] 水谷建設 裏金1億円はやっぱり「作り話」だったか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月29日 23:13:58 : T2s040GGjs
鈴木宗男の事件では、証人が法定で検察の渡した脚本通りに偽証したことが明らかになった。
検察の脚本を弘中弁護士が手に入れて、証人から偽証を強要された話も聞いて再審を請求する。
ところで、宗男の事件と小沢の事件は同じ検事が捜査に関わっている。
小沢の裁判でも検察側の証人の川村らが、裏金を渡したと偽証している
疑いが持てる。
裏金をもらっていない石川らも無罪にならなければ許せない。
政治資金収支報告書の記載の問題は、それだけなら普通は罪に問われない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/479.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK136] 野田首相では戦えず、民主の離党増える…小沢氏(読売新聞 ) CERISES
60. 2012年9月29日 23:15:10 : p9B89YgNYw
時事放談

GHQ配下、親米右派、天皇制反対

出てる連中の共通項
天皇制反対は全ての人じゃないが司会者は天皇制反対の中心人物
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/412.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 MR
05. 2012年9月29日 23:16:06 : mfxTdm8VZs
先ず経済板で経済に関係してそうな記事を投稿しまくる(おかげで見る影も無くなった)。次に政治板に出る。

芸能やカネの話題から政治にで、新興宗教系の手法そのまんまじゃね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/484.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を考える・・・野田首相の思い上がりが原因? (政経徒然草)  笑坊
13. 2012年9月29日 23:17:30 : crlEL3UOj6
自分たちにできる事をやりましょう。今後、全日本人は、中国人、韓国人は他人として徹底的に冷たく接しましょう。但し、在日朝鮮人はとばっちりとなりますからやめましょう。在日朝鮮人と韓国人は仲が悪そうですし。関東大震災時の二の前はいやですからね。国際的にも非難の的になる可能性もありますから。ここから→
「中国人、朝鮮人」と「日本人」は、DNA調査で完全に「赤の他人」と判明しているよ。皆さんも、「Y染色体ハプロタイプD系統」をインターネットで検索し、ご自分が何者か知って下さい。(デマも多く含まれるので、自己責任で確認して下さい。) → 自分達がもしかして中国人、朝鮮人と同じ系統の民族かもしれないというとんでもない誤解を払拭し、全日本人一人一人が「中国人、朝鮮人」は自分達とは「完全に赤の他人である」という認識を持って「中国人、朝鮮人」に接して下さい(それが本来でしょう)。但し、ご自分で確認し納得してからご自分で判断して下さい。また優生学を信望している訳ではなく、民族に優劣など無い事も承知していますが、「中国人」も「朝鮮人」もまた「日本人」も民族が似ていると誤解をしているところから妙に親しげな接し方をしているようです。そこがつけいれられる元となっているようです。はっきりと民族として「他人」と主張しましょう。尖閣も含め白黒をはっきりさせましょう。(Y染色体ハプロタイプD系統を調べれば何を言っているか判りますよ)「中国、朝鮮」と「日本」の間に、国際的なNO系統/DE系統の民族分界線を設け、永久に橋をかける事の出来ない底なしの溝をつくりましょう(最も平和的で効果がある報復です)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/455.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK136] 動画:[森ゆうこ] 小沢一郎政治裁判は何をもたらしたか 検察審査会問題の現状   赤かぶ
07. hanako 2012年9月29日 23:19:47 : IWnkF9nvLc5K6 : ZNw9RNUknU
秘密会開催について法務委員会の理事らから「どうせ小沢のためにやっているんだろう」
というような声があったとか。
だったらその理事らに言いたい。「あなた方だって政治資金規正法違反で検察審査会に申立をされるかもしれない、小沢さんだけの問題じゃありません」と。

しかも那覇検察審査会は小沢さんの審査のあった同じ平成22年に、起訴相当が2回も出された「未公開株取引詐欺事件」があります。これもかなりおかしい審査です。
何故なら審査員の平均年齢が1回目も2回目も同じ36歳なのです。さらに不思議なのは6月に第1回めの起訴相当が出て、翌月の7月にもう第2回目の起訴相当議決が出ている、、、という事は、同じ審査員が1回目と2回目の審査をやっている可能性が大なのです。

法務省の担当者に聞くと、「同じ審査員が1回目と2回目の審査両方をやってはいけないという事にはなっていない」といいました。
だったらわざわざ2回もやる必要はありません。メンバーを変えることによって、多様な意見や質問が出され、だし尽くされようやく起訴議決という重い判断が下されるのではないでしょうか。

ということで、検察審査会法の改正案を作る前に、秘密会を開き数々の疑惑の調査・解明をし、一体何が問題だったのかを知る事が先決だと思います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/471.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] サワヤカな安倍晋三 悪夢の再現 CERISES
04. 2012年9月29日 23:20:29 : Y28uZ2IjEw
投稿者さんありがとう。勉強になりました。おどろおどろしいとはこの事を言うのでしょうか、いや疑惑の帝王とも言うのでしょうか。どうしてこうなったのか不思議に思いますが不思議でも何でもないですね。やはり仲間が悪すぎます。結局朝鮮つながりですね。CIA朝鮮統一教会清和会、碌なものではない証拠でしょう。汚れきっているのでしょう。朝鮮やくざの匂いがぷんぷんしますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/476.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK136] [衝撃情報] 水谷建設 裏金1億円はやっぱり「作り話」だったか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月29日 23:20:44 : rJyxnXhjNY
これは、小沢さんの裁判全てを無罪にする方がいいと検察は判断したと言う事か

となると、裏帳簿にはこれから政権を取ろうとしている自民党のアキレス腱に
なるとの見立てから来ているんじゃないか?

それなら、尚更、検察が押収した資料を返却してもらう必要がある。

是非、この弁護士には、資料の返還請求をしてもらいたいものだ

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/479.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 民主・細野氏、次期代表選に意欲 (時事通信)  笑坊
06. 2012年9月29日 23:21:02 : xlJlSriJHU
3年後どころか数か月後には少数野党に転落間違いなし。

自民党に連立で拾ってもらう手だけは可能性があるが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/485.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK136] 「処分自体が岡田の汚点だが、謝罪がないのは人間失格である。26日の小沢の控訴審。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2012年9月29日 23:21:25 : QmyrjoZuIs
岡田。
この男も次は無いな1
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/466.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK136] 政府、尖閣の歴史問題化を警戒=韓国とは修復期待も<時事ドットコム> 地には平和を
14. 2012年9月29日 23:21:32 : 9E2hywDaeg
それにしても、ホント、皆さん政治オンチなんですなあ、、呆れるくらい。

「尖閣の歴史問題化」
これは全然違うのですよ。

先の大戦の戦後処理として形成された「ヤルタ体制」その政治的表現が「国連」であること位は知ってるでしょう。
「連合国」と素直に書けばいいのに、敗戦を終戦、占領軍を駐留軍と変えたことと同じ欺瞞がそこにはあるのです。 「連合国」とそのまま訳せば、ヤルタ体制が今なお引き続いていることを判らせることになったはずなのに。

そうして、日本の今回の行為はヤルタ体制=国連ー戦後国際秩序ーへの挑戦と、本来は受け取られるべき事柄なのですよ。

台湾政府、つまりは中華民国=国民党政権が国共内戦で勝利していたら、そもそもが「尖閣」なんて無かった、と考えれば、日本と中国、非はどちらに在るのかは明白です。
何故皆さん、台湾(中華民国)が「中国の領土・領域」については大陸側(中華人民共和国)と同じ認識と、繰り返し言明するのか、考えてみて下さい。

貴方達に考える能力があるのなら、簡単に分かるはずなのですがね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/474.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1983. 2012年9月29日 23:21:13 : KKbgCE8XBA
東京から東北、上越、長野、箱根、伊豆、房総方面に向かうJR,私鉄各社の上下線とも明日一番から運休と。今日の夜、早々と決定。なんだか・・・しそう。
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1983
コメント [政治・選挙・NHK136] またやってくれた『天声人語』 矢津陌生
40. 2012年9月29日 23:21:52 : WLmt2LoDFs
>矢津陌生
ただの自民党安倍派のポチだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/426.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK136] 沖縄平和市民連絡会からみなさまへ 「戦術なき戦略は単なるホラでしかない。普天間のゲート閉鎖へ!」 (薔薇) 純一
02. 2012年9月29日 23:23:51 : OnNYynhKJk

尖閣国有化、オスプレイ配備強行とは、血税の収奪の固定化なのである。
日本国民からすれば、何が防衛、抑止力だよ、ふざけるな!
ということだ。

http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs
この前、2月24日の閣議決定答弁書で、「西部航空方面隊司令官」「呉地方総監」「陸上幕僚長」「航空集団司令官」「第一師団長」など
そうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥の「顧問」として天下りしていることが分かった。
これほどあからさまな税金収奪構造は他では有り得ない。

マスコミは瑣末な生活保護者を叩いても、この巨大な腐敗システムを叩くことがもう出来ない構造が確立している。
日本の軍事費は実質6兆を軽く超えて、税収の15%であり、一人頭は中国の9倍にもなり発狂軍事国家といわれる。
(近年は国交省などの予算に軍事道路港湾などの予算や文部科学省には宇宙関連予算を紛れ込ませ真の防衛費は総税収39兆円の内8−9兆円ではないかと言われる、
国民生活が戦時中と同じにボロボロになるのは当たり前の構造なのだ。)
http://nitiban.blog.ocn.ne.jp/photos/uncategorized/2012/07/17/20120716genpatu17mannin.jpg
当たり前のことだがオスプレイの配備強行、原発再稼働強行、消費税値上げ強行は一体のものである。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html

「そうそうたる自衛隊幹部が三菱(軍事・原子力)財閥への天下り」とは
極く極くひと握りの者が
国民の巨額な税金を盗み出して行く構造的な詐欺だ。

国民からすれば、何が防衛、抑止力だよ、ふざけるな!
ということだ。
http://esashib.com/mitubishi01.htm
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/29ccca663b23645d9044876e57310274



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/483.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK136] 手をつなぐおじさんの総裁選で蘇った自民崩壊のA級戦犯 (永田町異聞)  笑坊
23. 2012年9月29日 23:25:20 : Q3qbpnbECo
15様
読売新聞の『自民、「高村副総裁」で対中重視』という記事はご覧になりましたか
2012/9/29の日付なので貴殿の投稿より後なので知らなかったことを恥じる必要はありませんが・・・
まあいいことなんだと思うけど
安倍自民がいうとちょっと「?」がつく感は否めません
ネットウヨク(貴殿がそうであるという意味ではありません)よりも財界のほうが大切ということなんでしょうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/392.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK136] 維新の衆院選候補者選定、委員長に竹中平蔵氏 (日経) 五月晴郎
22. 五月晴郎 2012年9月29日 23:26:42 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>21
竹中も辛坊も>>9で言いづらいことを言ったが日本人だよ。
そういう物語脳してるから悪い連中にいいように操られるんだと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/380.html#c22
記事 [政治・選挙・NHK136] 野田首相の解散時期「近い内」が、新自公で再問題化する。(かっちの言い分) 小沢一郎代表 テレビ出演 30日14時 TBS
http://31634308.at.webry.info/201209/article_29.html
2012/09/29 23:16 かっちの言い分


野田首相は、談合した相手の谷垣氏が総裁の座から降りてから、解散反対の輿石幹事長を起用して、出来れば来年の任期いっぱいまで解散をしなくてもいいという話ぶりになってきた。安倍総裁は、それをさせまいという態度を明らかにしてきた。

安倍氏、早期解散へ決意 自民新体制が発足
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012092801001930.html

今まで早期解散より一体改革の審議に前向きであった石破幹事長も、党首の考えには従わなければならず、解散の日にちの段取りを決めなくては特例公債の審議に応じないこともあり得ると述べた。それも12月までに解散させたいとしている。

近々に野田首相と安倍氏、山口氏が3党会議をやると思うが、その場で解散の時期をもう一度野田首相に迫るであろう。しかし、野田首相は、解散の時期を確答することは首相の最大の特権を放棄することだから、確答はしないと思われる。したがって、野田政権を引きずり下ろすには、やはり内閣不信任案を出すしかないと思われる。それほど今の民主党は選挙を恐れている。別に先延ばししても状況は変わらず、特段状況が改善する理由がない。本当に当選者は100人を切ると思われる。

では、その分自民党が一人勝ちするかというと、そうなる訳がない。民主党に政権を託して投票した国民は、元の自民党政治に再び戻すことは考えられない。小沢氏が言っているように、民主党の最初のDNAを持つ生活党にかなりの票が動くはずである。マスコミは世論調査で、意図的に生活への支持率を過少評価した数字を出している。小沢氏は有料のニコニコ動画で、マスコミの偏向した取り上げ方を指摘し、米国の大統領選挙の媒介手段の主流となっている「ネット」を大いに活用していくと述べた。

日本維新の会の橋下代表は、はっきりと自民党との選挙連携は無くなった、自民党とは選挙で戦わざるを得ないと述べた。維新の幹事長の松井氏が小泉改革路線を継承していくと述べていることから、ある意味もっとも自民党に近い。その維新が自民と連携を組まないということは、票が分散して他党には有利である。生活の入り込む余地が出来てきた。維新の選挙候補者を選ぶ顧問に小泉内閣で経済閣僚であった竹中氏を選ぶこと自体が、小泉路線の継承を証明している。


小沢氏も最近とみにテレビへの出演の回数が増え、攻めの状態に入っている。既にブログ等で知らされているが、再度掲載しておく。

小沢一郎代表 テレビ出演(30日(日)14時〜・TBSテレビ)のお知らせ

9月30日(日)14時からのTBSテレビ番組に小沢一郎代表が出演します。 詳しい番組内容は下記の通りとなります。すでにブログ等で知らされているが敢えて掲載する。

■ 出 演 日 時

9月30日(日)14時00分〜16時00分

■ 出 演 先

TBSテレビ

■ 番 組 名

TBS報道特別番組 / 上田晋也の緊急報道!

〜 ニッポンを考えよう!国民会議プロジェクト 〜

■ 出 演 者

小沢一郎 国民の生活が第一 代表

東 祥三 国民の生活が第一 幹事長

■ 番 組 内 容

総選挙に向けた党の主張、理念及び現在の政権運営の問題点等、各党党首級の方々による党首討論

■ 放映される都道府県

北海道 ( HBC )

東京・神奈川・茨城・群馬・栃木・千葉・埼玉 ( TBS )

静岡 ( SBS )  ※1時間遅れで15時から放送

愛知・岐阜・三重 ( CBC )

滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫・和歌山 ( МBS )

※1時間遅れで15時から放送

岡山・香川 ( RSK )

福岡・佐賀 ( RKB )


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/487.html

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 MR
06. 2012年9月29日 23:28:30 : Y28uZ2IjEw
投稿者さんの意図は何ですか。高いカレーの紹介ですか。それとも安倍がカレーを食べて何か悪い事でもありますか。それとも安倍の宣伝ですか。わけのわからぬ投稿は止めてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/484.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK136] 「安倍氏、タカ派と思わず」=唐氏が高村副総裁に見解 (時事通信) 五月晴郎
08. 2012年9月29日 23:32:38 : Y28uZ2IjEw
投稿者さん”サワヤカ安倍晋三”読んでみたら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/480.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 「安倍氏、タカ派と思わず」=唐氏が高村副総裁に見解 (時事通信) 五月晴郎
09. 五月晴郎 2012年9月29日 23:35:49 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>8

拝見しましたけど?
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/480.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK136] 中国も韓国も海外へのPRがうまい、感情的にエスカレートする両国 (まるこ姫の独り言) メジナ
01. 2012年9月29日 23:40:52 : OnNYynhKJk

腐り切った自衛隊と米軍、
何が抑止力・国土防衛だよ、わらかすな!
http://esashib.com/mitubishi01.htm

自衛隊の親父の言い成りで尖閣国有化の泥棒を働いた野田豚。
日本国民にとって野田は慎太郎と共に許し難い恥知らずである。
日中国民を領土紛争で煽り国家間憎悪で煽ることで巨額な税金を引き出して行く自衛隊の傀儡が野田・慎太郎である。
尖閣国有化とは実際は日本軍部と財界による日本国民の税金泥棒なのである。

また元外務省国際情報局局長の孫崎享氏はツイッターで
「日本人にとって受け入れがたい事実だが、尖閣諸島は日本固有の領土ではない」と述べた。
孫崎氏は「日本が尖閣諸島の領有権を主張するようになったのは、1895年の尖閣諸島を沖縄県に編入させるという政府決定に基づいている」と発言した。
また孫崎氏は、中国の歴史から見ると「すでに14世紀にはその軍事力が尖閣諸島一帯に及んでいたという史実がある」と主張。

シンガポール国立大学「アジアとグローバル化研究所」の黄靖所長は本紙取材に
「白書は3点を説明している。まず、釣魚島が古来中国領土であることを明確にしている。次に、釣魚島は日本が極めて不名誉な方法で盗み取ったということ。最後に、最も重要なことだが、日本は第二次大戦の敗戦国として、カイロ宣言とポツダム宣言第8項に基づき、これらの島々を中国に返還したのであり、もし日本が釣魚島を盗み取って自らのものにするのなら、それは事実上第二次大戦後のアジア太平洋の国際秩序全体に対する挑戦であるということだ」
と指摘した。
http://8254.teacup.com/iwakuni08/bbs

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/486.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年9月29日 23:42:40 : gPpLkbk3to
>47さん

小沢っていつから左翼の星になったのですか?

中国共産党に媚びへつらったり・・・・

実は選挙に勝つことしか考えていなかったりして

きっとそうだね バカバカしい

20議席なんて夢のまた夢 幸福実現等と同じになる
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK136] 「処分自体が岡田の汚点だが、謝罪がないのは人間失格である。26日の小沢の控訴審。:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2012年9月29日 23:42:57 : CdySsxFoil
岡田って、自身の結婚披露宴の媒酌人を小沢さんに頼んだのではなかったかな?
でも、もう小沢さんを政治家として追い越した気分でいるみたいですね。
今年の五月祭でも、大学の後輩を前に随分大物気取りで発言してましたから..

エリートというか自己愛人間の弱点の一つは、経験(時間)は知性でcatch upできると勘違いしている点。
例えば、長年諸外国との草の根交流などで培った人脈や信頼関係などは、一朝一夕には築けないですよ。
幾ら良い頭脳を持っている人でも、人脈を作り上げるにはそれなりの政治家としての年月が掛ります。
外交の場面などでは政治家としての、そういう幅の広さが財産として生きる訳で、
「恩師を追い越した」と思っているとしたら、政治をサラリーマンの出世街道と混同しているのでは..
何時だったか、党大会の壇上の椅子に足を組んで浅く座り、一際踏ん反り返っていた姿をみて、
「ああ、この人は勘違いしている」と思った。

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/466.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] [衝撃情報] 水谷建設 裏金1億円はやっぱり「作り話」だったか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月29日 23:44:25 : xlJlSriJHU
これだけ日刊ゲンダイに書かれて、一面トップでさんざん報じた新聞は反論の一つもしないのか。出来ないのか。

捏造映像を放映したTBS、何か言ってみろ。みのもんた、何が言え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/479.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK136] 昨日、突然の告発&補助申立のその理由:目から鱗の新事実が浮かび上がったのです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
27. 2012年9月29日 23:45:17 : ppyfPYLcJU
ところで今回申請の検察審査会の委員もあのイカサマソフトで選ぶのだろうか?????

■八木さん、一市民T氏など司法改革が進展した時は「国民栄誉賞」をさし上げなければならない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/432.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK136] なぜ大マスコミは追及しないのか 安倍晋三 クスリの副作用は大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月29日 23:46:05 : cmlXhqYY0s
>>07 XzHSmgOqWk
>無理やりひねり出した難癖つけ(笑)
>そんなに安倍氏が恐いのか(笑)

あっ!ばかみっけ!

何でそんなに安倍が良いの?

安倍は「原発に賛成か反対かでは無い、原発は稼動しなければ燃料代が2割高くなって経済が落ち込むから原発はどうしても稼動する」って言ってるんだよ。
国民が賛成とか反対とか言っても、そんな事お構い無しに原発は稼動しなけりゃならないって言ってるんだよ。
財界の為にだよ。
そういうのをファシストって言うんだよ。
何でそんでも安倍が良いの?
分かんないな〜?
利権?
あんたそれほどの人物とも思えないんだけど・・・・・?



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/463.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢控訴審 「無罪確定」結審 : そりゃないだろう! 無罪“確定” 小沢結審をシカトした大マスコミと民主党 (今この時) 純一
03. 2012年9月29日 23:47:24 : a9S3vdqtlA
マスコミに毒されたにしても、小沢はもう誰しもお腹いっぱい。
もうなーんもできないのは事実。

「生活」?知らんがな、そんなもん。何もできないカスグループ。それが常識。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/478.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK136] サワヤカな安倍晋三 悪夢の再現 CERISES
05. 2012年9月29日 23:51:32 : c0UeqEikFs
安倍総裁誕生の2日後、新聞にベタ記事で次の様な記事が一斉に載りました。

「米財務省が『住吉会』に経済制裁ー幹部の資産凍結」という見出しです。
「米財務省は27日、指定暴力団住吉会を国際的な人身売買に関わっているとして
米国内の資産を凍結する金融制裁を課すと発表した。
米財務省は
「アジアにおける売春などのYAKUZAによる犯罪を撲滅するため」としている。
・・・
小生は奇妙に思うことがある。米国に大量に流通し、深刻な被害を与えているヘロインの元は香港と中国福県省の「黒社会」とされている。しかしそちらには
「全くお咎め無し」なのだ。米財務省の声明の中には「売春」はあっても「麻薬」
は出てこない。

・・・米国はある種の「メッセージというか恫喝」を送ったのだろうと思う。
「間違っても逆らうなよ」と。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/476.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK136] 空間の記憶を切り開く、これが場所性における政治運動

空間の記憶を切り開く、これが場所性における政治運動であろう。

映像をぼかすマトリックスにかけ、中継動画をようやく
発信することができた。

宣伝工作の原理と原則その基本とは「ガリ版印刷」謄写版印刷であった。
紙はわら半紙。

これは雑談ではない。

敗戦後日本における政治運動の宣伝と情宣を物語っている。

「ガリ版印刷」はパソコン通信へと発展し、
そしてインターネットへと全面的に波及した。

しかし、政治運動宣伝の基本、原理と原則とは「ガリ版印刷」謄写版印刷である。

政治運動における街頭演説、その基本は
言葉によって通行人様の身体をゆさぶり共鳴振動させることだ。

日本語の言霊とは「こだま」
山の発生は森林の樹木によって、こだまする。
言葉という日本語の音声は返信として反復する。

これからだ、これからだ
必ず東京から「国民の生活が第一」応援支援の勝手連運動
風をまきおこす。

6月から4ヶ月、土曜日午後
非連続の連続として、新宿駅西口小田急アルク前という
場所性に汗を流す街宣活動、肉体労働によって同志たちと刻印してきた。

最後のひとりへと届ける、これが反復情報戦闘だ。

本日、新宿駅西口では茨城県から新たな参加者が
最初から最後まで街宣署名活動を貫徹した。

新しい人よ、行動へ

これが合言葉となっている。

空間の記憶を切り開く、これが場所性における政治運動であろう。


http://twitcasting.tv/gumintou26/movie/6613341



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/488.html
コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 MR
07. 2012年9月29日 23:55:41 : hmYUaCN2oQ
ストーカー五月晴郎が名無しmfxTdm8VZsで登場してるな。>>06
これ、マスコミ板向けだよな。
ちょっと通報してくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/484.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢強気「300選挙区すべて勝てる」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年9月29日 23:57:53 : eS5CPZpets
基本的にオリーブ構想は支持するけど、二大政党制はやめておいたほうがいい。
あれ自体、明らかにトラップ。

あれをやっているのは英米だが、どちらもインテリジェンス機関の強い国。
ちゃんと機能する政党が2つしかなければ「形の上では民主主義」だが
じっさいはその2つをコントロール化に置いてしまえば行政がいくらでも
自分達の好きなように国を支配出来てしまう。

あるいはそもそもある政策課題についてどちらも同じことを言っていたら、
国民には一切選択権がなくなる。

小沢は年次改革要望など、アメリカの干渉で国政が荒れていることは
きちんと分かっているみたいだが、以前も定数削減を口にしていたり、
選挙制度面ではおかしなことを言うことがある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/435.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK91] 宗教原理主義的な偏向的、攻撃・排除・自画自賛的・自己中心的な欺瞞的似非的信仰・偏向思想による活動機関を公的な社会機構から matuoka yuuji
14. 2012年9月29日 23:58:10 : BVytAUsPII
ハーバード大学のマイケル・サンデルは、
日本における、世論操作のキーワードは、

・『思い込み』
・『自己中心的』
・『道徳心、論語、モラル』<=中曽根、富士通、電通マイケル・サンデル
・『大人』

であると結論づけ、

こうした、キーワードを

『 NHK で繰り返す』ことにより

『天皇、バチカン、アメリカ政府にとって、障害になっている対象を、
排除・民族浄化する計画』

を推進する、イエスズ会の宣教師の役割を負っているわけ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/295.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK136] 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 MR
08. 2012年9月29日 23:58:32 : hmYUaCN2oQ
改行位置間違えた
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/484.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK136] 小沢裁判の主任弁護士・弘中惇一郎氏が鈴木宗男氏の事件を再審請求すると宣言!「偽証言強要の証拠を入手した!」 (日々坦々) 笑坊
43. 2012年9月29日 23:59:04 : H3ZEn1F6ys
宗男が犯罪でっち上げられ実刑食らったのは
日本のシンドラー杉原地畝の名誉を回復してやったからだ
ユダヤ人が杉原の墓参りがしたいと外務省に尋ねてきたら外務官僚はそんな奴おらんと追い返していたそうだ
それを知った宗雄が激怒し外務省に杉原の名誉を回復するよう命令
怒ったバ官僚どもは外務省の秩序が乱れると宗男を犯罪でっち上げ社会的抹殺を
実行した
元農水大臣松岡は大臣執務室で複数のバ官僚に首を絞められ暗殺されたにも関わらず
自殺扱いで処理された
なんとか還元水とか言って国会答弁も官僚無視していた松岡
言うことを聞かない奴は殺すのがバ官僚
庫の国はキチガイに乗っ取られている
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/388.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK136] 尖閣問題を考える・・・野田首相の思い上がりが原因? (政経徒然草)  笑坊
14. 2012年9月29日 23:59:18 : Y28uZ2IjEw
>13
そんなことをしては駄目でしょう。誰にも知れず簡単にできる事を教えます。
パチンコやめる、ソフトバンク解約する、ロッテリアいかない、サラ金行かない、
キムチ食べない、ラブホに行かないもちろんソープもそして朝鮮系の代議士に投票しない。数え上げたらきりがないとは思いますが菅、野田、進次郎、安倍あたりが代表です。維新の中田もそうでしたね。民主党にはうじゃうじゃいると思います。自民党にももちろんいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/455.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧