★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 16日19時47分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月16日19時47分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
37. 2012年10月16日 19:47:51 : jTnKhAMCMw
途中かなり脱線しているが、結局は小沢しかいないと言っている。
まあ入れるべき政党が無いと嘆いてる有権者には気づいてもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
38. 2012年10月16日 19:51:11 : oKHPIT5XNU
>>36
>革命は起こるであろう。

「革命」とはいったいなにかね?

支持率が自民党の上を行き、政権を取れるということか。

そこまでいくか、どうなるかは神様じゃない限り、誰もわからないだろ。

いまいえることは、現状は極めて厳しい。

にもかかわらず、近い将来ある総選挙でどれだけ支持率を伸ばせるか。
「革命」的状況と呼称できるほど支持率を伸ばせるかどうか。

支持を伸ばすためのいくつかの条件を考え、その条件を満たす方法を提案、
それを生活党が実行できるかどうかだな。
小沢氏提唱の「オリーブの木」の成否もその条件のひとつだろう。

■小沢氏「総選挙では″第三極″の候補者一本化を」
新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は2012年10月11日午後、
ニコニコ動画の「小沢一郎チャンネル」で、
次の衆議院総選挙で既成の民主・自民・公明体制を打倒して、
「国民のいのちと暮らしを守る新政権」を樹立するため、
日本維新の会、みんなの党など「第三極」の候補者を一本化すべきだとの考えを明らかにした。
その中で小沢代表は、「第三極」の各党がバラバラに候補者を擁立したら、
共倒れしてしまい結局、自民党か民主党が勝つと指摘。
逆に、「第三極」が連携して、候補者を1人に絞って戦えば、
「極端に言うと、300小選挙区全てで勝利することができる」との見方を示した。
http://news.livedoor.com/article/detail/7036297/
>「第三極」の候補者を一本化すべきだとの考えを明らかにした。

これがどこまで実現できるかどうかだな。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣信任あり得ぬ、採決欠席も否定小沢氏 (まるこ姫の独り言)  笑坊
05. 2012年10月16日 19:53:19 : NRRfKe6Oxw
再来年あたり、民主党の消滅とともに、『政界タイタニック』という映画ができるかも
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/315.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] IMFが日本から4.7兆円のカツアゲに成功![ニュースの真相] さそり座
13. 2012年10月16日 19:55:38 : gwSHaadgFA
日本はわが国のの金のなる木、打出の小槌。

オトモダチ オトモダチ ジパングハミツグクン ワタシカネツカウよろし。
カイヘイタイノクンレンハニッポンデシマスよろしく。
ナパームダンノトウカクンレンハ、トリシマデシマシタアリガトサンデシタ

マタヨロシク


 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/281.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 「生活」の「維新」「みんな」との第三極連合について (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
13. 2012年10月16日 19:55:58 : oGt2NtOuC6
>12. 2012年10月16日 16:56:19 : PwUUSShuSM
 植草さんが言っていることとは正論だが、小選挙区制をいささか甘く見ているところがあるのではないか。そこが、政治家・小沢一郎氏と経済学者・植草氏との違いか。第三極は結集しなければ、総選挙で勝てない。第三極は文字通りの「極」とならない限り票を奪い合い共倒れする。民意は比例区に僅かに反映されるだけで後は死に票の山となる。それが小選挙区制の厳しさ。

●今までのところはそうであるが、植草さんは読み切って言っているのではないか。
 国民の多くは、今変わりつつあるように感じる。第三極は結集しなくてはならないが、指摘のように維新もみんなも自民党右派と変わりないことが分かってきた。小沢支持者も増えている。小沢支持者が火の玉となって燃えれば、第三局も「国民の生活第一」に収束されるのであろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/301.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍氏「尖閣1ミリも譲らぬ」=米国務副長官と会談 (時事通信) 五月晴郎
11. 2012年10月16日 19:57:04 : 4FE9M2EnQs
不愉快なだけなので、大越のニュースは暫く見ていないが、今日は見てしまうかもしれない。中国の軍艦が日本の領域の付近を航行したというのがトップニュースかな。日本の領海を侵犯したのならトップニュースでいいが、国際法上、航行が認められている接続水域を航行したのがトップニュース?フランスのテレビが、サッカーのスランス戦でゴールを守った川島は、原発事故による奇形で手が4本はえていると伝えたそうだね。さて、日本人としては、どちらに腹を立てるべきなんだろう。もちろん中国でしょう、自民党が勝つまでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/283.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣信任あり得ぬ、採決欠席も否定小沢氏 (まるこ姫の独り言)  笑坊
06. 2012年10月16日 19:58:54 : lRYfivAqeo
01さん賛成です!!!

国民の生活が第一」の皆さんコッチョビ安住に要注意!!!

ICレコーダー録音お忘れなく!!!石川智裕さんを、手本にしましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/315.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 全く仕事をしない野田首相 これほどヒドイとは誰も思わなかった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年10月16日 19:59:20 : oGt2NtOuC6
●一言、総選挙は11月、目の前になったということか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/292.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
39. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 20:00:46 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>34 ID=oKHPIT5XNU

よっぽど“痛い”って言われたの“癪”だった?

>もう04で終わっている話なんだよ。

だからキミに ID=PwUUSShuSM ID=p5E7SBmUBM とは“同一人物かい?”って聞いてるのに、
“自分の思い込み(自分が書き込んだんだから相手も分かるだろうという身勝手)”を押し付けるだけで、
相手の言い分は“一顧”だにしない。う〜ん、典型的な“権勢症候群”のいち症状だね。

>ちなみに、私の政治的スタンスは、「消費税増税反対、脱原発、反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)、行革(シロアリ退治)など」で、
生活党支持者、小沢支持者だ。(ただし、信者ではないから、願望と予想、願望と現実を切り分けて考えることができる)

ほほう、だったら俺と話が合う筈だがね?
俺のコメント(他スレのも含めて)ちゃんと確認してる?
キミの“政治的スタンス”は、ほぼ俺と重なる。
俺の“立ち位置”は、ここ阿修羅では“有名”だと思ってたんだがな。
キミ、阿修羅初心者かい?

>>一度反省して謝ってるっていてんべ〜
そういうことなら、もう二度とレスしないでくれ。
(引用終わり)

こういった掲示板の書き込みでは“謝罪する”って事が極めて特殊だと俺は思う。
そりゃ、言い方は多少“慇懃”だったかもしれんが、『ゴメン』はしたんだよ?
それを“強調する事”がどーしてイケないのさ。
『そういうことなら、もう二度とレスしないでくれ。』というキミの精神の有り方が不思議でならない。

>私とおまえは、政治的スタンスは180度違うだろうから、話すことはもう何もないだろう。

繰り返すが、俺の“政治スタンス”を本当にご存知ないか?

>おまえのみるべきコメントは何もなし。

と言うからには『阿修羅全検索』で多少は俺のコメントを確認してくれたんだろう?
いや、初心者阿修羅だったら、それも知らないか?
阿修羅掲示板のトップページに『検索欄』が有るから、俺のハンネ入力しておくれ。
それで全てが分かるだろう〜〜〜

あと、キミは“変動IDくん”みたいだから、同じく阿修羅検索しても“ヒット”しないだろーし、
今後も“違うID”で書き込み続行するんだろーから、キミへの“マーク”はちと技術を要する。
キミが自分で言うような『政治的スタンス』なのかどうかは、注意深く観察させてもらうよ!

それと、コメント後半の“オウム返し”論法は、ここ阿修羅では“芸が無い”ってことで歓迎はされないよ!?
一応忠告しとく。
(まあ、俺も書き込み暦2年目の“初級阿修羅”だがね)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 in 十和田市 :動画  小沢氏、十和田で演説 民主政権批判 反増税、第三極結集へ (河北新報)  赤かぶ
29. 2012年10月16日 20:01:57 : Wu8pAVa1WU

>06. JohnMung 2012年10月16日 13:21:12 : SfgJT2I6DyMEc : pgaov188FE
>09. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 13:37:46 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>11. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 14:11:27 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>13. JohnMung 2012年10月16日 14:44:17 : SfgJT2I6DyMEc : pgaov188FE
>14. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 14:44:24 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>15. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 14:46:17 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>18. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 15:12:36 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>24. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 18:13:59 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>27. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 19:28:28 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

帰ッテ キタラ ビックリ!

当方ガ オマエタチ ニ ナニヲ シタノカ?
自分タチ ノ カンチガイ デ 無関係 ノ 人間 ノ 「集団リンチ」 ヲ オコナウトハ・・・

アヤマル ノガ イヤ ダカラ サラニ 「集団リンチ」 ヲ オコナイ 殺ス マデ ヤルノカ?
恐ロシイ 連中 ダ

「国民の生活が第一」 トハ ナンノ 関係モ ナイ 「国民の生活が第一」ヤ「小沢一郎」ヲ 語ッタ テロリズム デハ?

「JohnMung」 「日高見連邦共和国」 ニ ヨル 「集団リンチ」 ハ 下 ノ ページ カラ ハジマッタ

無罪・小沢一郎が大逆襲の橋下維新連携で自民最終決戦へ(2) (週刊実話) 
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/246.html
投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 14 日 23:25:03: EaaOcpw/cGfrA

クルッテ マス

コイツラ ニ 「小沢一郎」 ヤ 「国民の生活が第一」 ヲ 語ッテ ホシクナイ
他 ノ 真摯 ナ 支援者 ニ 迷惑 デス

ジェネリック医薬品 ハ 処方箋 ガ 必要デス


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/309.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
40. 2012年10月16日 20:02:53 : J85WcGfwxY
自民党が勝つという予想はもういいから、それがいけないと認識するなら

どうすべきなのか。そのために出来ることはないのか。

ここにコメントを書く以外のことはしていないのか。

街頭で活動している人もいる、チラシを投函している人もいる。周囲の人に訴えている人もいる。デモを企画した人も参加した人もいる。

そちらの話の方が大事だ。ここに書いたことはオレは全部やったし今もしている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK137] 「年内解散を検討」 民主が自民に伝達 (TBS)  赤かぶ
22. 2012年10月16日 20:03:16 : oGt2NtOuC6
●皆さん、いろいろと妄想されているようだが、ズバリ、野ブタ政権も限界、アメリカからも見放されたようだ。
 選挙は11月、投票は12月吉日であろう。ジャン

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/289.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
41. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 20:07:11 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>38 ID=oKHPIT5XNU

良い事言うじゃん!
このコメントを読んで、改めて貴君に謝罪せねばならんかも!

ごめん。

そんで、>>39 の冗長なコメントも少し(ううん、少し以上に)言い過ぎだったね。
忘れてくれると有り難い。

(権勢症候群ってお前だろー!って言われるね、読み直してみると)

またね〜
(一度消えるね〜)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
42. ハリマオ 2012年10月16日 20:07:47 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
日刊ゲンダイにもいろんな人がいるみたいだ。
何を言っているのか、さっぱり判らんなーーー。

>選挙民は絶望の中で、「どうすりゃやいいんだ?」と悩んでいるわけだが、結論から言うと、こういうときが、一番危うい。

まるで、この記事を書いた記者自身がそうなるように、混乱を仕向けているようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表「国民の皆さんが支持して政治家がやろうとすればできないことはないです。」<消費増税廃止・脱原発・脱官僚支配> 笑坊
101. 2012年10月16日 20:08:58 : 2cIUw2Wa0Y
>>98
言葉を返すようだが
俺も何年も前からこの掲示板を覗いていたが
小沢信者の書き込みで俺の琴線に触れた言葉は何一つに当たらないんだがな

おれはこの掲示板に、そんな事を期待して書き込んでない
信者どもを挑発し馬鹿にした書き込みを心がけているのだからな

>“具体性と提言性”に欠けるようでは、結局酒場のオヤジの愚痴レベル。

素人が偉そうにわかった風に、”ああだこうだと”能書きを垂れることを
酒場のオヤジの愚痴レベル、と言うんだよ

新橋に行けば、ど素人がプロ野球の采配や選手のプレーに対して
大騒ぎしているだろ、あれもそうだ

あいつらは、結構”具体性と提言性”を含んだ能書きを言ってるぞ
理想と現実をわきまえてないがな

>『小沢総理誕生前夜』に“冤罪で裁判沙汰に政治家を拘束するような”やり方は、断じて許されてはならない。

冤罪じゃねえだろう
残念ながら、証拠不足で有罪にできなかっただけだ
実際、現在秘書が有罪判決を食らっているのだからな

>貴君とは“気が合う”かもねー!!

小沢を支持しているようじゃ
絶対、合わねえな
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/200.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK137] 室井佑月氏、M新聞の取材を受けて「死にたくなる」〈週刊朝日〉  笑坊
37. 2012年10月16日 20:10:33 : Wr5cvCffrE
TV見るヤツはマヌケ
だが、新聞とるヤツは超マヌケだ
「わざわざカネを出してヘンなものを読む」とか信じられんわw

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/254.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
43. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 20:11:55 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>40 

正論です。まったくその通りです。

今まで頑なに堅持してきた“堅塁・岩手4区”で、俺も“日々出来る事”を果たす毎日。
(仕事で中々思うようには動けないんんだけどね)

来るべき選挙での目標は、
@全国イの一番での“当選確実”速報ゲット
A全国ダントツ一番の投票率
B全国ダントツ一番の得票率
です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c43

記事 [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK)
「小沢代表ら 脱原発の独視察へ
10月16日 11時14分 K10057749011_1210161117_1210161121.mp4
国民の生活が第一の小沢代表らは、10年後の2022年までに国内のすべての原発を廃止するとしているドイツの実情を視察し、党の政策に反映させるため、16日、ベルリンに向けて出発しました。

国民の生活が第一は、ことし8月、10年後の2022年をめどに、すべての原発を廃止するとともに、省エネ技術の開発や再生可能エネルギーの普及を促進することを柱とした、緊急に取り組む党の主要政策を発表しました。
こうしたなか、小沢代表らは、同じく10年後までに国内のすべての原発を廃止するとしているドイツの実情を視察するため、16日午前、成田空港を出発し、ベルリンに向かいました。
小沢氏らは訪問中、アルトマイヤー環境相らと会談するほか、太陽光や風力などだけですべてのエネルギーを賄っている村などを視察することにしています。
小沢氏らは視察を通して、ドイツがどのようにして10年後までに原発を廃止する計画なのか情報を収集し、党の政策に反映させたいとしています。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121016/k10015774901000.html

25日の結党記念パーティでは、ぜひこの訪独の成果についても聞きたいものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!小出氏も国民の生活が第一党を応援! (正しい情報を探すブログ)  赤かぶ
29. 2012年10月16日 20:12:48 : 8F17clchxQ
■これが小沢政治なのであり、小沢政治の実現が日本のみならず世界を救うと信じさせるに足る発言だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/290.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田窮地 財務省カンカン!「政権延命」や〜めた?「年内解散」現実味 (ZAKZAK)  笑坊
06. 2012年10月16日 20:14:22 : lzOcTKsnP6
年内解散の可能性が高まっていることはどうやら事実のようだ。

決定的な問題が浮上している。自民党は民主党の構造汚職のネタを掴んでいるようだ。これを振りかざされてはたまったものではない。

最近民主党が妥協的姿勢に変わってきたのは「こりゃーヤバイ」と思っているからだろう。

慣れない権力を握ると、ろくな事はない。進退窮まったと云うことだ。
急ぎ第3極作りをしなければ間に合わなくなる。今更自民に政権が移り逆コースを歩むことはまっぴらだ。

ドイツから帰国した小沢さんに期待するしかない。と云うより市民の力で第3極をつくり上げることだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/312.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月15日 衝撃スクープ! "特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査"!(サンデー毎日) (一市民が斬る!!)  赤かぶ
35. 2012年10月16日 20:16:55 : KKbgCE8XBA
たった今、ローソンとファミマに行ったが売り切れていた。店員が”きょうは15部すぐに売り切れました。どうしたんでしょうね!?
店員は事情を知らなかったようだ。
仕方ないから毎日の販売店に依頼した。2,3日かかると。毎日の購読ではないから仕方ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/272.html#c35
記事 [政治・選挙・NHK137] 維新・みんな 連携へ政策協議で一致(NHK)-小沢氏「私たちは隅の方から見守らせてもらう」
「維新・みんな 連携へ政策協議で一致
10月15日 16時6分

日本維新の会を率いる大阪市の橋下市長は、大阪に本部を置く新党の発足を受けて、15日東京で各党にあいさつ回りを行い、このうち、みんなの党とは、次の衆議院選挙での連携に向けた政策協議を始めることで一致しました。

橋下市長は、幹事長を務める大阪府の松井知事とともに、15日午前から、東京で、民主党や自民党など与野党の各党を相次いで訪ね、幹部らにあいさつを行いました。
このうち、みんなの党との関係について、維新側は、政策がほぼ一致していることを踏まえて、第3極の勢力の結集を目指すためにも、次の衆議院選挙での連携を探りたいとして、15日の会談で、橋下氏とみんなの党の渡辺代表が、連携に向けた政策協議を始めることで一致しました。
民主党との会談では、橋下氏が、「赤字国債発行法案は、政局の人質にはしない。衆議院の選挙制度改革については、定数削減もやった方がいいのではないか」と述べたのに対し、安住幹事長代行は、「定数削減を含めた選挙制度改革について共同歩調を取れるなら、国会で一緒に活動しよう」と応じました。
自民党との会談では、安倍総裁が、「次の衆議院選挙に向けて、お互い切さたく磨して頑張ろう」と呼びかけたうえで、日本維新の会の国会対応を尋ねたのに対し、橋下氏は、「松野国会議員団代表に任せており、国会議員団が決めたことは覆らない」と述べました。
国民の生活が第一との会談では、橋下氏が、大阪都構想の具体化を念頭に、「地方自治体の再編は、法律でがんじがらめになっているので、どう突破していくのかが最大の問題だ」と述べたのに対し、小沢代表は、「維新の皆さんに頑張ってもらうしかないのではないか。私たちは隅の方から見守らせてもらうので頑張ってほしい」と述べました。
このあと、橋下氏は記者団に対し、「みんなの党とは政策で重なる所も多く、しっかりと協議してもらう。ただ、みんなの党に離党届を提出した議員が日本維新の会に参加したことを受けて、いろいろな問題が残っているので、幹事長レベルで協議していきたい」と述べました。
また、橋下氏は、13日、東京都の石原知事と会談したことについて、「憲法や外交など、石原氏の考え方をいろいろと聞いて、勉強させてもらった。今後も議論していきたい」と述べました。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121015/k10015755271000.html

「維新にすり寄る小沢氏」と書いていた所もあるのですが、このNHKの報道を見る限り一番「維新」との連携に消極的なのは小沢氏のように思えます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 「検察の罠」から「最高裁の罠」へ---「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」再考(4)  山崎行太郎 赤かぶ
13. 2012年10月16日 20:19:46 : tnDgAdkofQ
やぶ蛇  司法犯罪・ 正義を、守る国、でありたい、
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/268.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 in 十和田市 :動画  小沢氏、十和田で演説 民主政権批判 反増税、第三極結集へ (河北新報)  赤かぶ
30. 日高見連邦共和国 2012年10月16日 20:20:36 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>>29 ID=Wu8pAVa1WU=『ジェネリックは処方せん!』くん!

さっぱり“論点”が分からなくなってる事に気付いてる?

>当方ガ オマエタチ ニ ナニヲ シタノカ?
>自分タチ ノ カンチガイ デ 無関係 ノ 人間 ノ 「集団リンチ」 ヲ オコナウトハ・・・
>アヤマル ノガ イヤ ダカラ サラニ 「集団リンチ」 ヲ オコナイ 殺ス マデ ヤルノカ?

うーん、ゴメン、この書き込み、意味不明。
お願いだから、俺の“問題提起”にそって、ちゃんと一個いっこ議論してこうよ。

>コイツラ ニ 「小沢一郎」 ヤ 「国民の生活が第一」 ヲ 語ッテ ホシクナイ
他 ノ 真摯 ナ 支援者 ニ 迷惑 デス

あんた、小沢一郎支援者なの?そりゃ初耳だ。楽しい奴だな、オマエ。
それと、最初に比べると随分饒舌になっちゃてるのは“余裕を無くしてるから”とおもわれちゃうから、気を付けた方がいいよ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/309.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK137] 「本当に小沢は拒絶されているのか?」富津市長選挙の結果を踏まえて・・・越川雅史ブログ 補欠会員
46. 2012年10月16日 20:21:54 : Wr5cvCffrE
どうせインチキした結果なんでしょ?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/257.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
01. 2012年10月16日 20:22:07 : n9YxCr1oPs
NHKは報じたのに
日刊ゲンダイはなぜかスルーだ
ゲンダイは東電にこの点は
媚びたか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 大阪府の首長選挙で維新寄り候補が生活党寄り候補に連敗したらしい (低気温のエクスタシーbyはなゆー) スカイキャット
28. まともさ 2012年10月16日 20:23:47 : woX4Zk/fS/9uM : SYiCDQZjvI
緑深い豊能、能勢。大阪の北部。良識ある選挙結果に敬意を表します。
橋下は大阪北部の伝統校である北野高校の出身者。心ある北野の出身者の勇気ある意見の表明を期待します。
橋下、維新−−−竹中・堺屋・−−−大阪のセンスと違う。東京・石原のセンスや。この人たちの乗っている船が泥舟になることを切に願います。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/276.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
44. 2012年10月16日 20:24:00 : oKHPIT5XNU
>>39
ほんとくだらない奴だなあ('A`)

おまえこそ、よっぽど“愚劣”“クズ”って言われたの“癪”だった?

>、典型的な“権勢症候群”のいち症状だね。

意味不明。
おまえ、日本語を解する能力があるのかい?

何度同じ事をいえばいいんだ?

同じことしか言わないから、同じことしか言わないが、
『煽り、誹謗中傷し、混沌』をもたらしたのは、おまえやEIvbKAl1nF。
おまえが、誹謗中傷や煽りを浴びせなければ、「混沌」にはならないといってるんだよ。

もし、私の投稿に何か言いたいなら、『煽り、誹謗中傷』の類ではなく、
たとえば、私やゲンダイの予想が間違っているというのなら、
どこが間違っているのか、そしてこの予想が正しいといった類の反論だけにしてくれ
といっているんだよ。

おまえこそ、なんとか症候群にかかっているんじゃないのか。
すこしは冷静に自分を見つめ直せよ(あきれた

>それを“強調する事”がどーしてイケないのさ。

はあ????
意味不明。
おまえの精神のあり方こそ不思議でならない。
いったいおまえは何がいいたいんだ?
さっぱりわからん。

私が言いたいことは、
「反省したんなら、もういいよ。もう話すことないし」と言ってるんだが。

>繰り返すが、俺の“政治スタンス”を本当にご存知ないか?

知らないな。自分の投稿にレスしてきたもの以外、ほとんど読んでいないな。
おまえが私にした最初のレスが誹謗中傷だから、
「コイツ(日高見連邦共和国)は人間のクズ、愚劣な煽り厨房だ」としか判断できないな。
その認識はもう今後二度と変わることは絶対無いし、
レスしても誹謗中傷合戦になるしかないのだから、もうレスは不要といってるのだ。
もちろん、誹謗中傷合戦がおまえの趣味なら、徹底的にやり返してやってもいいのだが。

>ほほう、だったら俺と話が合う筈だがね?

したがって、おまえと私は、水と油。
煽りあいしか今後ないだろう。

>言うからには『阿修羅全検索』で多少は俺のコメントを確認してくれたんだろう?

おまえのようなネトウヨと同レベルのクズには興味はない。

>“オウム返し”論法

それは、おまえの主張に何の客観性も根拠も理由もないからだ。
私に関することは、すべて言われなき誹謗中傷&妄想だ。
“オウム返し”されたくなければ、二度と私にレスはするな。
レスしてもどうせおまえのレスは言われなき誹謗中傷&妄想に決まっているのだから、
徹底的にやり返すだけ。

それが嫌なら、レスは今後二度と不要。
とにかく、私はおまえが大嫌い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK137] 民自公だけにしか発言機会与えない日本偏向協会 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
23. 2012年10月16日 20:24:44 : rfcCuFHQZE
ナチズムとフアシズムの残存勢力がアメリかの手前、戦後平和と自由民主主義で偽装し連携する悪党一味[検察や霞ヶ関官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力」として地下で連携して、表の政府を支配しているのが日本の実情と見ています。自公民タカ派などの戦争勢力フアシストたちは、最近。アメリカに押し付けられた[現憲法の廃棄}[明治憲法への回帰][国防軍創設」[徴兵制」「旧体制[天皇元首制、軍国主義、国家主義への回帰」「対外戦争[中ロ?準備」[原発、衛星、ロケツトの軍事転用の促進}原発再稼動」「もんじゅなどでのプルトニューム確保」[集団自衛名目の参戦」などを目指しています。長く中国を罵倒し続けて蔑視し、中国軍を「張子の虎」と見て[尖閣戦争}挑発している石原都知事は[尖閣で血を流せ」とか「中国船を撃沈せよ」とか今でも言つている。日本の大手メデイアは来年の対外戦争にもう協力をはじめていると私は解釈している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/234.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
02. 2012年10月16日 20:25:23 : p5E7SBmUBM
今時行かなきゃわからないという無脳ヒキガエル汚沢パフォーマン。
タブレット、スマホどころか、携帯・PCさえ「わしゃ知らん!」
とにかくドブ板。ドブ板が神。

ところが、結局はドブ板踏み抜いて側溝に転落し、深さ10cmのヘドロ水でもがきの果て溺死する汚沢以下。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2304. 2012年10月16日 20:26:05 : KKbgCE8XBA
今、ローソンとファミマに行ってきた。
スクープ! ”野田首相の裏金疑惑”(サンデー毎日)
両店とも朝一番で売り切れました!だって。毎日の専売所に頼んだ、2,3日かると。毎日購読でないから仕方あるまい。ナニが書いてあるんだろう?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2304
コメント [政治・選挙・NHK130] 「松井一郎大阪府知事 裏口入学を告発する!(週刊文春)」は裏口入学あっせんではなく自分が裏口入学していたと報じている。 gataro
15. 2012年10月16日 20:28:18 : 15bj9j40n2
松井はシロです!だって相当なヤンキー学校で学校に右翼の凱旋車があったくらいだから・・・・ほんと、誰でも入れるバカ学校だから・・・・
俺もそこ出身だから・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/276.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月15日 衝撃スクープ! "特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査"!(サンデー毎日) (一市民が斬る!!)  赤かぶ
36. 2012年10月16日 20:29:23 : 4VzZXzeBXM
検察の腐敗は止めどない。

小沢一郎氏デッチ上げ事件で懲りたかと思ったが、

それは、小市民の虫っけらの思い込み。

悪党・検察・最高裁は次から、次から、白日、悪事凶行だ。

最高裁は佐藤栄佐久元福島県知事の冤罪判決、

最高検は岩橋公判部長の列車運行妨害に、ご注意で不起訴、

そして、

東京地検特捜部は野豚不正献金揉み消しときた。

もう、救いがたい腐りきった犯罪集団だ。

これを、マスゴミが結託して、胡散霧散の揉み消しとくる。


ヤッパ、次の総選挙は、

原発ゼロ!消費増税廃止!TPP参加阻止!の三大争点の前に

「司法・検察改革」を挙げよう!

そうしないと、この国の「正義」は死語になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/272.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月15日 衝撃スクープ! "特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査"!(サンデー毎日) (一市民が斬る!!)  赤かぶ
37. 2012年10月16日 20:31:41 : LJgg4ydfxw
豚は豚箱へ収容して世間から隔離してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/272.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
03. 2012年10月16日 20:32:01 : Wf9Ez3Zucs
『実際に現場に行く』『実際に現場を見る』という事の重要性がわかりませんか?

『やったことはないが知っている』『実際に見てはいないが同僚から聞いた』などという事をしれっという輩が最も使えない奴であるというのが私の仕事上での経験です。
02さん
あなた…もしかして…。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 「生活」小沢一郎代表 定例記者会見10/15 「ドイツ視察〜原発に頼らないで、脱原発の政治を考えていく」 (来栖宥子)  笑坊
14. 2012年10月16日 20:33:07 : bfiHqt1iFQ
小沢は脱原発を本気でやる決意だからドイツに行く。野田だったら有りえない話。30年代に原発0なんてやらないにと同じ。30年後に原発0に向けて手を付けたらその時今の民主党政権の馬鹿ども死んでいる。10年と言う小沢の姿勢は明日から始めなければ出来ない話。行動が目に見えて初めて国民が支持するし信用する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/304.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 仙谷由人氏。 卑弥弓
35. 2012年10月16日 20:33:32 : 8F17clchxQ
34さん
>仙谷由人(1946年(昭和21年)1月15日)
>菅直人(1946年(昭和21年)10月10日)

■「団塊の世代」は本当にモラルのモの字もないようなひどい奴がいる。

こいつら「団塊の世代」の代表みたいなもの。

戦後の梅や増やせよで湧いてきたバッタの大群みたいな連中だ。

生存競争で手段を選ばず闘い続け、右肩上がりの時代には旧来のモラル破壊の生き方をしてきた。

「団塊の世代」にはこんな奴が多く、60歳過ぎても相変わらず意地汚い手を使ってでものし上がろうとする。

ただひたすら自分しかなく、美意識も欠落している。

「勝つも負けるも勝負はならい、見するはこの時いざ腕試し、勝てば喝采、負けても拍手」という唱歌を歌ったはずなのに真逆の生き方をしている。

仙谷や菅は感性が鈍い奴なのだ。

「団塊の世代」の中でこの感性の鈍い一団が国を破滅に押しやっている。

哀しいが、私も団塊の世代だ。

しかし感性は健在だと自負している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/205.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月15日 衝撃スクープ! "特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査"!(サンデー毎日) (一市民が斬る!!)  赤かぶ
38. 2012年10月16日 20:35:14 : LyhKCFI4gU
モロに政治資金規正法違反だろう。

誰か 告発してくれー!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/272.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢検察審査会」メンバーは存在しない???ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」(5) (山崎行太郎)  笑坊
06. 2012年10月16日 20:35:49 : n9YxCr1oPs
昔闇コメを食わずに餓死した判事がいた
今は痴漢やセクハラはもとより
裏金作りで私服を肥やす裁判官
倫理観よりヒラメをよしとする
最高裁判事たちが腐っているということ
自滅長期政権の膿んだ部分でもある
テレビにでている犬痔の河上をみても
裁判官も検事も偉そうにして
私服を肥やすことしかしない
もっと金銭的メリットをなくすべき
名誉職でいいのではと思う
これは高給官僚にも思う
その実績を上げて民間でカネ儲けしろ!
優秀なんだろう
過保護にするな
叩いて育てるべし!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/311.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
04. 2012年10月16日 20:38:21 : 6lEL0QePhA

小沢氏を囲むような、物々しい体制で、出かけました。

TBSネットニュース動画で、簡単に視聴できます。


小沢氏、「脱原発」視察で独へ出発
TBS系(JNN) 10月16日(火)12時31分配信

 「国民の生活が第一」の小沢代表が脱原発と再生可能エネルギー政策に力を入れるドイツを視察するため、日本を出発しました。

 小沢代表は党の重点政策で「脱原発」を掲げ、10年後をめどに、すべての原発を廃止することを目指すとしています。

 5日間の訪問では、アルトマイヤー環境大臣と会談する他、風力発電を実践しているドイツ国内の村などを視察することにしています。(16日10:28)最終更新:10月16日(火)15時11分


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 民主和解拒否 民主党輿石幹事長 小沢に協力要請の厚顔無恥(日刊ゲンダイ)  CERISES
30. 2012年10月16日 20:39:37 : f5MJvN7H9Y
こいつは気骨のあるやつだと思っていたが、俺も人を見る目がない。権力亡者の日教組野郎だった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/266.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎妻に「離縁状」を書かせた男 第2回 青木理 (G2)  赤かぶ
18. 2012年10月16日 20:40:27 : Y28uZ2IjEw
しつこく済んだ話をのせて小沢さんを貶めたいやつがいるがどんな奴かとネット見たら在特会の人のようだ。在特会は2万人以上いて在日朝鮮人の排斥を訴えている在日の人という話もありわけがわからない。たぶん青木理もわけのわからないやつなのだろう。民主党というと青木愛さんがおり紛らわしい名前には閉口する。こんな奴を阿修羅に投稿している奴はやっぱりろくでもない赤かぶだった。これからは赤かぶの投稿は読まない事にする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/293.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
05. 2012年10月16日 20:41:14 : p5E7SBmUBM
>>03 あなた…もしかして…。

あー、今うんこしてきたところです。ひさしぶりにすっきりしました。

いや、原発の行く末話など、我々素人にでも見る聞くないようなレベルである程度はわかりきった話でしょうが。まー、スマホもわからん人にはドブ板しかないんでしょうな〜〜。

結構ですよw。ドイツに行かなきゃわからん馬鹿は、最後には結局ドブ板踏み抜くんですよw

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 隠しに必死のマスコミ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
14. 2012年10月16日 20:41:24 : lRYfivAqeo
09はどこぞの糞記者共とそっくりだな。(笑)

iPS臨床虚偽発言した森口氏のコメントに、裏取りせずに一面トップ扱いした
ゴミ売り珍蚊!!!あっぱれ〜〜〜ぇ。だな09よ!!!

ナベツネの土下座早く見たいな〜〜



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/306.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣信任あり得ぬ、採決欠席も否定小沢氏 (まるこ姫の独り言)  笑坊
07. 2012年10月16日 20:41:55 : bP6HndwVLE
>01

つまらねえネズミのようなこと言ってるんじゃねえ。
そんな姑息な手段を小沢氏が使うわけねえだろ。野田じゃあるまいし。
いずれにせよ、小沢氏を支援するといいながらおまえのようなのが多すぎるよな、
このサイト。
これだからうんざりするんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/315.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 大阪府の首長選挙で維新寄り候補が生活党寄り候補に連敗したらしい (低気温のエクスタシーbyはなゆー) スカイキャット
29. 2012年10月16日 20:43:19 : LyhKCFI4gU
マスゴミ連中がいくら世論調査の数字をでっちあげても

この阿修羅が一番国民の民意を反映しています。

そろそろ マスゴミも世論調査を誤魔化しきれくなって 方向転換をせざるを得なくなってきたようだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/276.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚 (週刊ポスト)  笑坊
42. 2012年10月16日 20:50:15 : VoHQXX9kmw
全くマスゴミで報道されないわけだがw
シンゾー君はマスゴミとアメリカ様のお気に入りってわけだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/256.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!小出氏も国民の生活が第一党を応援! (正しい情報を探すブログ)  赤かぶ
30. 2012年10月16日 20:51:49 : bfiHqt1iFQ
本当に野田は北朝鮮以上に国民を粗末にする。在日の野田を総理にした奴誰だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/290.html#c30
記事 [政治・選挙・NHK137] 小沢脱原発調査団の訪独に出発
NHK「小沢代表ら 脱原発の独視察へ」10年後の2022年までに国内のすべての原発を廃止するとしているドイツの実情を視察し、党の政策に反映させるため
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121016/k10015774901000.html

TBS「小沢氏、「脱原発」視察で独へ出発」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5157406.html

共同「小沢氏訪独、脱原発前面に 衆院選へ政権に対抗」
http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012101601001618.html

毎日「小沢代表:「脱原発」アピール狙いドイツ訪問」
http://mainichi.jp/select/news/20121017k0000m010038000c.html

ドイツが3.11直後に決断した「2022年までに脱原発完了」に対して、日本では嫌味たっぷりの「遅々としている」「2022年までには諦める」などと流されることが多い。他国の前向きな決断をこのように揶揄する日本人が恥ずかしいし、ファシズムが再び台頭などと危険視される風土になっている。

ドイツの原発会社は、軟着陸のための助成措置とかで、抵抗はしている。その話会いに時間がかかっている。だが、ドイツの原発企業がイギリスの電力会社に出資し新原発を建設する計画に対する助成をドイツ政府が打ち切って、イギリスから徹底している。ドイツ政府は揺るがない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 外国人ジャーナリストが驚く日本メディアの惨状/取材源と距離が近すぎ、監視役を放棄し権力側の仲間で自国の暗い面は報道しない ハナの愛人
06. 2012年10月16日 20:57:07 : mp6fw9MOwA
日本のメディアは都合の悪い事は報道しないだけではなく、国民洗脳の為に真実と異なる報道までするとの犯罪にも手を染めている。
記者は真実を知りながら、真実と異なる記事を書いている。
小沢さん事件が捏造で有る事が確定し始めると無視するとの方向に軌道修正した事が意識して真実を歪めた記事を書いていた事の証明である。
マスコミの犯罪を取り締まる所が無い日本では、検察・裁判所も犯罪を犯している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/308.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2305. 2012年10月16日 20:56:42 : bDBUl7kQxQ
何があっても野田を引き摺り下ろすことはできない。
なぜなら・・・これほどアメリカさまの言い成りになる下僕はいないから。

疑惑は疑惑レベルで葬られるであろう。笑

あぁ〜〜でも次の候補の方がより使えるなら野田斬りもありうるかも?
次って安倍ちゃんですか?笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2305

コメント [政治・選挙・NHK137] 「年内解散を検討」 民主が自民に伝達 (TBS)  赤かぶ
23. 2012年10月16日 20:57:57 : bfiHqt1iFQ
間違っても野田で解散はしない。総辞職して小沢系総理でやり直しだ。国民は民主党など見向きもしないようになっている。政権交代の原点に戻ること以外に民主党は無い。反野田政権を貫いてきた議員だけが菅野田政権は間違っていましたと、平気で謝る事が出来る。さらに3党合意など知らないと言える。小沢か原口か、渡辺か
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/289.html#c23
記事 [政治・選挙・NHK137] 日本の好戦性に恐懼する米国
防衛省「中国海軍の艦艇7隻が与那国島と西表島の間の接続水域を通過したことを確認した。尖閣諸島方面に」
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101600399

NHKも詳細に報道「中国海軍艦艇 接続水域を航行」
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121016/t10015776951000.html

読売「海上自衛隊のP3C哨戒機が、駆逐艦やフリゲート艦、潜水艦救難艦など計7隻を確認」
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121016-OYT1T00680.htm?from=main2

ヘイニー米太平洋艦隊司令官が来日し「外交を通じて解決してほしい」と戦争勃発の阻止を訴えた。(米太平洋艦隊司令官は中国艦隊の太平洋での訓練から帰国のために石垣を通過すると知って、飛んできたのではないか)
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101600626

ヘイニー米太平洋艦隊司令は「どの国にも軍事訓練を行う権利があるが、平和時には透明性が条件」と発言。9月にバネッタ国防長官が中国軍を3日にわたり表敬訪問し両軍の親密化を約束したばかりなので、この発言。

「中国は台頭著しい国であり、軍事力強化を進めるのは驚きではない。軍事レベルでも(中国と)協力していくことが重要で、そのような機会を逃さないようにしなければいけない」とヘイニー米太平洋艦隊司令

(読売)http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121016-OYT1T01068.htm?from=main1
(朝日)http://www.asahi.com/international/update/1016/TKY201210160453.html

しかし、中国軍から見れば、バネッタ国防長官が中国軍に入り込んで愛嬌振り撒いている最中も、日米共同の軍事演習“離島奪還”作戦は37日間継続され、更に11月に沖縄の無人島で“離島奪還”作戦を行うと発表された。中国軍が怒るのは当然と思う。

ところで、仲介役?バーンズ米国務副長官は日本から韓国に移動し「対話を通じて全体の温度を下げなければならない。対話を通じた解決を」と要請したが、韓国「独島の領有権を否定することはできない」
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012101600623

日本の報道ではタカ派的報道が8割だったが、バーンズ米国務副長官が玄葉や森本や安倍晋三にタカ派的発言をしたとは思えない。“紛争を期待”する政治家やマスゴミの誘導尋問に係った局部的発言だけが報道されている気がする。韓国の次は北京訪問予定。

中国のCCTV国際チャンネルではそれら日本報道を基に、バーンズ米国務副長官を派遣したオバマとクリントンを厳しく非難している。その内容は昨日投稿。「日中紛争の元凶は米国」

仲介役?バーンズ米国務副長官は北京で、11月の沖縄無人島での日米島嶼奪還訓練の中止を迫られるだろう。ヘイニー米太平洋艦隊司令が日本に飛んできたのは、日本がこれ以上米軍を窮地に追い込まぬための説得。日中が戦火を交えれば、米国も“経済破綻”だから。

米国務省は目下二重苦に喘いでいる。リビアの米大使暗殺の責任をクリントンが取ると発言させられた。味方にしたつもりのリビアでの反米事件。イラクも、イランも、アフガンも、パキスタンも、シリアも、そして中国で紛争の元凶と指弾され、韓国と台湾すら無条件同盟ではなくなった。

(参考)「私が責任を」ヒラリー長官がオバマ大統領を擁護
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/221016046.html

米国は大統領選。影響を与えるのはシリア、リビア、イラン等中東方面。アジアの、釣魚における日中や南中国海の中比や台比など、対岸のボヤ程度としか認識していない。そこに「紛争の元凶は二枚舌米国」と中国から非難されたから、紛争が生起したら、オバマはオシマイ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
06. 2012年10月16日 21:01:55 : xocjcBuWl2
02さん、05さん
批判するのはいいのですが、もう少しまともな意見を書けませんか?
yahooとか2chにあるような書き込みはまったく建設的ではないので、お控え頂けますか。
憂さ晴らしはここでやらず、実生活でなさって下さい。
私は、実際自分の目で確かめていないようなものを提案されても信じるわけには行きませんし、また、行けばすぐに理解できるというものではありませんが最低限の行動だと思いますので、至極まっとうな行動だと思っています。

一般社会で働いたことがないのでは?働いていているとしても、そのような思考回路だから鬱憤がたまるのではないでしょうか。
最後に一言。w等使って、気持ち悪。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
45. 2012年10月16日 21:02:58 : 9P5kEVCdik
10年で脱原発では、だめです。

平安党の平氏の見解を支持。

少し長い動画ですが、見て下さい。禁原発は、可能です。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/35636

小沢代表には、是非平氏・小出氏と協力し合って欲しい物です。


TPPの中身が理解出来ないような、みんな・維新(第4極)とのオリーブの木は、反対です。

ちなみにこの記事は、ゲンダイさんの「生活」に対する応援と理解させて下さい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
07. 2012年10月16日 21:03:57 : i90svKWA8Y
↑ いや、原発の行く末話など、我々素人にでも見る聞くないようなレベルである程度はわかりきった話でしょうが。

日本語大丈夫??意味不明解説頼む・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 大阪府の首長選挙で維新寄り候補が生活党寄り候補に連敗したらしい (低気温のエクスタシーbyはなゆー) スカイキャット
30. 2012年10月16日 21:07:18 : o3maj5kUMc
大阪の農村部で、選挙の最大の争点は両方の町ともダイオキシンなんだけどね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/276.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢検察審査会」メンバーは存在しない???ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」(5) (山崎行太郎)  笑坊
07. 2012年10月16日 21:08:06 : gwSHaadgFA
いるわけないだろ、小沢検察審査会の委員なんて。
そんなもん。
何処の誰だか、いつその審査会が開かれたのかもどう審議したのかも何もかもが黒いベールに包まれて、誰にも調べられないように情報を漏らしたら6ヶ月以下の懲役か50万円以下の罰金という足かせまでついてる始末。

これなら開かないで開いたように勝手に誰かが決議書を書いても誰にも分からないだろ。

だったら人を選ぶ必要性がそもそも無い。

人を選ばなければ秘密は漏れないし、金もかからない。

面倒くさいことが一切無い。

幽霊なら足も無いけど口も無い。

逆にそんな状況で選んだらばかでしょ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/311.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 「生活」小沢一郎代表 定例記者会見10/15 「ドイツ視察〜原発に頼らないで、脱原発の政治を考えていく」 (来栖宥子)  笑坊
15. 2012年10月16日 21:08:56 : isiEx6ML4g
14さんに賛成。

原発反対と言いつつコロコロ態度を変える政治家たちとは覚悟が違うと言うことを小沢さんは内外にアピールしている。

ドイツを巻き込めばアメリカも日本に因縁をつけにくい。世界に日本の態度を見せることは、原発に反対している世界中の市民を味方につけることができる。

小沢さんの行動はいつも大局から出ている。菅や野田とはレベルが違う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/304.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 大阪府の首長選挙で維新寄り候補が生活党寄り候補に連敗したらしい (低気温のエクスタシーbyはなゆー) スカイキャット
31. 2012年10月16日 21:09:18 : bfiHqt1iFQ
生活の議員が応援した議員が負けるより勝つ方がそれは良い事
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/276.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK137] 有権者の厳しい反応覚え書 秋田第三区 国民の生活が第一 京野きみこ CERISES
42. 2012年10月16日 21:09:56 : Aply9KcASU
小沢氏は自由貿易論者である。小沢氏をTPP賛成論者という21. 2012年10月15日 15:29:17 : tXtm5gsN1kはでたらめ論者。
TPPは単なる自由貿易協定でなく、
日本の制度や文化を破壊することになる異質協定であるから反対する立場だ。
つまり、
国民の生活が第一の基本政策は、TPP交渉参加に反対する。
これが基本政策(註1参照)
セーフティネット等の整備がまず先ということだ。
同時に、TPPとは異なる自由貿易協定を推進することは、当然でいうまでもない。
京野氏の決意はTPP反対、それは秋田3区の農村地帯の選挙区事情と
同時に、日本人のふるさとを守りたいという気持からである。
地域を守るという点でも、小沢氏の私には夢がある論とまったく一致する。
(註2参照)

三井まりこ氏は自らの出馬が自民党を利するだけということも
わからない、かつ現在の野田民主が国民の生活がだいなし政権に変質したことに
気が付かないおろかな女性です。
京野さんの国民の生活が第一の決意に敬意を表し、応援しています。
京野さんは、従来から地域に入り、地域の人々の声を大事にして
政治活動を続けてきました。
離党にあたっても、後援会の人たちにも後押しされて
国民の生活が第一の結成に参加したのです。

この人なら信頼できる、だからこそ、多くの人が
みずからポスターを貼ることを
よろこんで手伝ってくれています。
さらに、一層、地域活動、がんばってください。

註1 国民の生活が第一の基本政策
6.国益にかなう経済連携の推進
TPP (環太平洋 戦略的経済連携協定 )は単なる自由貿易協定ではなく、日本の仕組みを 大きく変えることになる異質協定であることから、 日本固有の文化や日本独自の適切な制度を守るため、 TPP 交渉参加には反対する。 同時に、日本の 同時に、国益にかなう経済連携( FTA、EPA)については、積極的に推進し、日本経済の活性化、そして世界の発展に寄与する環境を整備する。

註2小沢一郎の2010年9月14日代表選での演説
私には夢があります。役所が企画した、まるで金太郎あめのような町ではなく、地域の特色にあった町作りの中で、お年寄りも小さな子供たちも近所の人も、お互いがきずなで結ばれて助け合う社会。青空や広い海、野山に囲まれた田園と大勢の人たちが集う都市が調和を保ち、どこでも一家だんらんの姿が見られる日本。その一方で個人個人が自らの意見を持ち、諸外国とも堂々と渡り合う自立した国家日本。そのような日本に作り直したいというのが、私の夢であります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/245.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
08. 2012年10月16日 21:14:10 : xocjcBuWl2
↑ 
句読点、主語述語がめちゃめちゃなので、添削しました。
いや、原発の行く末の話などは、我々素人にでも見る必要や聞く必要がないようなレベルなので、ある程度わかりきった話でしょうが。

日本語はまあまあ大丈夫ですよ。
意味不明解説頼む・・・

教えてあげましたよ。70点位ですかね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 隠しに必死のマスコミ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
15. 2012年10月16日 21:14:48 : SBC1Ss026Y
先週の金曜日の日中、自宅にフジ産経??の世論調査の電話が入った。在宅の義母が出た。
金曜の内に義母から根掘り葉掘り聞いておいたが、大体以下のようなやり取りだったそうだ。

1.20才台の人は居ますか?と聞かれ、今私しか居ないと答えると、ではあなたで結構です、と。
2.以下の質問に、あまり考えずにとっさに浮かんだ答えを答えて下さい、と説明された。
3.「自民、民主のどちらを支持しますか?どちらかというとどちらか?答えて」(強制2択)
  国民の生活が第一を支持する義母は、迷った挙句に「民主」と答えたそうだ。
4.「今度の選挙ではどの党に投票しますか?」(選択肢は特に挙げずに党名を答えさせる)
  「民主」と答えそうになるのを堪えて、政党名を思い出そうとしたが思い出せず、
  「小沢さんの党」と答え、「ああ、国民の生活が第一ですね?」と。
5.選挙の時期はいつごろが良いと思いますか?(4択位の選択肢を提示された)
6.以下、原発政策の質問が1〜2問。最後に「あなたは何歳ですか?」 以上で終わり。

皆さん、こんな質問構成と質問順で正しい政党支持率が出せると思いますか?
「自民」か「民主」かを強制2択で答えさせておいて、次の質問で支持政党を聞けば、
この質問でも「自民」か「民主」と答えてしまう人が多いのではないでしょうか?
滅多にない体験。自民,民主の支持率を高く出す世論調査のカラクリの一端のご披露まで。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/306.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 お尻の汚い人々 室井佑月 CERISES
13. 2012年10月16日 21:15:45 : ruh0fVo3UU


   自民党のじの字も言わずに「原発関係者全員」ってか。


   たいしたヒーローだ。




http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/269.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 お尻の汚い人々 室井佑月 CERISES
14. 2012年10月16日 21:19:05 : ruh0fVo3UU


>>12

あなたはこの国の政治を混乱させ日本国の弱体化を図る某国の工作員ですね。

どこかの国の国民のようにデマに扇動されて大きなデモをするほど日本国民はアホウの集まりではありません。

あしからず。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/269.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
09. 2012年10月16日 21:22:36 : i90svKWA8Y
いや、原発の行く末話など、我々素人にでも見る聞くないようなレベルである程度はわかりきった話でしょうが。

いや、原発の行く末の話などは、我々素人にでも見る必要や聞く必要がないようなレベルなので、ある程度わかりきった話でしょうが。

 上の二つの文章が 「句読点、主語述語がめちゃめちゃなので、」??意味不明解説頼む・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本を支配する人々」は誰なのか? 矢津陌生
06. 2012年10月16日 21:23:19 : mP5tGcCmYI
東大法学部こそ国営マフィアの幹部養成所だ。
他国でこういう例は無い。
唯一匹敵するのは北朝鮮の金日成総合大学位のものだろう。
東大法学部の廃止・解体無くして日本の再生はない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/302.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
10. 2012年10月16日 21:24:10 : xocjcBuWl2
うわ、真面目に相手してしまった。
ごめんね。釣りなのに。餌代は勘弁して下さいね。

いろんなページで下品な投稿してる有名人じゃないですか。
あなた、精神力すごいですね。本当に社長とかやってんじゃないの?
本だしたら如何ですか?鈍感力って。

変な人に会ったら逃げなさいと、小さな頃に祖父に言われてたので、逃げます。
じゃ、さようなら。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] フザケルな! 復興予算 自衛隊機にも使われていた(日刊ゲンダイ) CERISES
17. 2012年10月16日 21:25:21 : 5WfGAkRaFA
こういった税金の勝手な使い方をする人間を処罰する法律を作るべきだと私は思うよ。(政治家はどうせもうどうしようもないから(っていうか政治家が予算作っているわけじゃない)霞が関を処罰する法律をね。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/194.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
46. 2012年10月16日 21:27:44 : X868TgD5a2
騙されている層が騙されなくなることはあっても、騙されなくなった層がすぐにだまされる層になることはないだろう。
次の選挙に間に合うかどうかはともかく、時間がかかったとしてもいつかは騙されなくなった層が多数派になるはずだ。
この社会に住まざるを得ない以上は、それを信じてよりよい明日に向けて頑張るしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK137] 日本の好戦性に恐懼する米国 SukiyakiSong
01. 2012年10月16日 21:29:47 : X868TgD5a2
沖縄を独立させて緩衝国にすればよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/319.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
47. 2012年10月16日 21:30:44 : 0bRulT1JQc
絶対棄権しないのは創価学会員だけではないです!
貴重な一票を自分なりに行使してきたつもりでした。
前回は小沢氏の民主党に一票だったのですが
その票を検察とマスコミに奪われてしまった悔しさを今回は
「国民の生活が第一」に投じます。

しかし、マスゴミは「国民の生活が第一」をシカトするしか手がなくなったのか
今日も国会で政党周りをする橋下徹の訪問先に「国民の生活が第一」が見事に
抜け落ちてたので、「へ〜〜〜」と思いその後笑ってしまいました!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
11. 2012年10月16日 21:33:11 : i90svKWA8Y
書き間違えましたって一言訂正すればよかったのにwww

 永遠にさようなら・・・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
12. 2012年10月16日 21:33:45 : ur0oKGaEK2

かの国でも電力関係者と政府関係者との間で多くの議論があったと聞く。

現地で直接、見聞きしない事には本当の実態は分からないだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 日本の好戦性に恐懼する米国 SukiyakiSong
02. 2012年10月16日 21:36:28 : 7uPtGleutM
米国やシナを潰すための戦だからな、実行されるだろ。もっと後にな。

これでどのくらいの人口が減らされることになるのかだがな。

いまシナを叩かないと経済崩壊で流民が何億と世界中にあふれて各国は混乱のうちに崩壊する。流民で昔から政権がかわる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/319.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表 消費増税反対勢力の結集を (NHK)  笑坊
40. 2012年10月16日 21:38:43 : ksE18SjFrU
財源がたりないから、消費税を上げるというのは小学生でもできる。
そんな政治家はいらない。アイデアをだせ!
我々の社会の根幹は商品を売って貨幣に換えるという資本主義だ。
それはまさに資本主義が生きるか死ぬかの命がけの飛躍なのだ。わかるか。
資本主義の手かせ足かせとなるような消費税は根本的に廃止すべきだ。
ヨーロッパは社会保障には厚いが、経済に活気がない。
単純に外国のまねをせずに、日本オリジナルな経済の仕組みを考えるべきだ。
消費税増税に反対ではあまい。活気ある本来の日本経済になってほしい。
サー、イラッシャイマセー、イラッシャイマセー、
小さな個人商店より
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/240.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK137] 〈2012年10月15日・党本部〉 小沢一郎代表 定例記者会見  小沢氏が不信任に賛成方針 「信任はあり得ない」  赤かぶ
13. 2012年10月16日 21:39:27 : 8F17clchxQ
■見よ日本国のこの事実を! 目をそらしてはならない。

ここにあげられた我が日本濃くの現実を直視しなければならない。

見よ小泉・竹中改革の結末を、そして菅・野田内閣における官僚主導政治の追い打ちを!

国民は『人』として扱われていない!

昨今多発する凶悪な殺人事件も同根である。

もはや"革命"しか残されていない。

■日本の貧困 広がる生活困難層
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1159/

「貧困に加え、「教育や就労の機会を得られない」などの社会生活上の困難な状況に陥っている「生活困難層」が広がっているとの分析があります。日本の貧困問題の現状は?」

●子ども
視点・論点 「子どもの貧困 日本の現状は」 - NHK解説委員室ブログ(6月5日)
http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/122784.html

「すべての先進諸国の貧困の子どもたちの総数が3400万人。そのうち、日本の子どもは305万人。なんと、先進諸国の貧困の子どもの約10人にひとりが日本の子どもなのです。」

[連載]子ども・家庭・学校 貧困連鎖社会 - WEDGE Infinity
http://wedge.ismedia.jp/category/hinkon

社説:子どもの貧困 政治は冷たすぎないか - 毎日新聞(10月10日)
http://mainichi.jp/opinion/news/20121010k0000m070131000c.html?inb=ra

●女性
単身女性32%が「貧困」 20〜64歳、国立研究所分析 - 47NEWS(2月8日)
http://www.47news.jp/47topics/e/225432.php

[ボイス]女性の貧困 - NHK福祉ポータル ハートネット
https://cgi2.nhk.or.jp/heart-net/voice/bbs/form2.cgi?cid=24&pid=14867

●母子家庭、父子家庭
[母子世帯調査]働いても貧困、なぜ? - 沖縄タイムス(10月7日)
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-07_39919

父子家庭の抱える課題とは? - 河北新報「オピのおび ふらっと弁論部」(6月13日)
http://opi.kahoku.co.jp/archives/53924428.html

【3・11から1年を経て】<1>悲しみと貧しさ抱え 国の支援 届かぬ父子家庭 - 東京新聞(3月12日)
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/tohokujisin/archive/oneyear/oneyear120312.html

●高齢者
進む高齢者の貧困〜生活保護の課題〜 | (2) - NHK 特集まるごと(9月13日-14日)
http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2012/09/0913.html

低年金高齢者の貧困 - 法学館憲法研究所(5月7日)
http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20120507.html

現役層の就労支援に加え貧困高齢者の増加を防げ - 東洋経済オンライン(8月28日)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120828-00000002-toyo-bus_all

●若者・非正規
貧困、消費低迷、少子化の要因…非正規労働の増加防げ - 読売新聞(5月23日)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=59099

若年貧困層が戦うべき相手は誰なのか? - Business Media 誠(2010年3月16日)
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1003/16/news004.html

30代は生きづらいのか - Yahoo!みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1022/

■「生活困難層」が増加
・第5章 生活困難な状況に置かれた男女の状況 - 男女共同参画白書(概要版) 平成22年版
http://www.gender.go.jp/whitepaper/h22/gaiyou/html/honpen/b1_s05.html

困難な時代を生きる人々の仕事と生活の実態(PDFファイル) - 連合総研(2011年6月発行)
http://www.rengo-soken.or.jp/report_db/file/1309224085_a.pdf

■相対的貧困率が上昇
格差と貧困をどう解決するのか - RIETI(9月11日)
http://www.rieti.go.jp/jp/columns/a01_0353.html

質問なるほドリ:日本で貧困が増えているって?=回答・和田浩幸 - 毎日新聞(5月2日)
http://mainichi.jp/opinion/news/20120502ddm002070068000c.html

日本の相対的貧困率、過去最悪 - 読売新聞(2011年8月30日)
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=46251

国際比較からみた日本社会の特徴(PDFファイル) - P104から相対的貧困率について。平成24年版厚生労働白書
http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/kousei/12/dl/1-05.pdf

相対的貧困は解決できるか - 内田樹の研究室(2010年2月15日)
http://blog.tatsuru.com/2010/02/15_1127.php

■対策は?
貧困対策で国民は覚悟を(コメント投稿者一覧) - 毎日新聞「勝間和代のクロストーク」(2009年11月1日)
http://mainichi.jp/feature/katsuma/crosstalk/2009/11/post-30.html

最低賃金は日本において有効な貧困対策か? - RIETI
http://www.rieti.go.jp/jp/publications/rd/046.html

無条件で最低生活保障「ベーシック・インカム」とは - Yahoo!みんなの政治
http://seiji.yahoo.co.jp/close_up/1013/

貧困問題(貧困問題対策本部) - 日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/poverty_issue.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/278.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] ここまでひどい政府・政党って、初めてのような気がする(見るべきほどのものは見つ) 一遍上人
96. 2012年10月16日 21:40:55 : ILiTPGkN7Y
↑95さん
<あなたたち老人の生活の安定のため野田さんは決断したのです>。

老人会での話には、「売却できないのに、どうして米国債を買うのだろうか?カネをドブに捨てるようなものだ」、「政治家が、対米国であれ、対中国であれ、モノを言わずして存在意義はないではないか。そんな人物は、そもそも政治家になることが間違っている。一度、国会議員を呼んで、車座会議をしようではないか」。「年金の手取り額が減少している。物価連動だから今後さらに減額されるだろう。一方、今年、健康保険料と住民税が上昇した。消費税増税対策としては、極限まで節約するしかない」なども。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/123.html#c96

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
48. 2012年10月16日 21:41:52 : SBC1Ss026Y
> 目の前が真っ暗になるのだが、世論調査をやると、そんな自民党が3割近い政党支持率を稼ぎ

その理由はこれ↓ そういう数字が出るように質問しているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/306.html#c15
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK137] 紛争の元凶は米国(日本メディアと人民日報) SukiyakiSong
05. 2012年10月16日 21:43:31 : Xf01BK2Ow6

西太平洋打撃群空母三隻の搭載するトマホークは400発を越え、戦略核を使わなくても中国が持つ総ての弾道ミサイルサイロを、充分過ぎるほど破壊することが可能。

アメリカは既に、これら固定基地の座標地点を入力済みであり、中国側が核ミサイルに燃料を入れ始めた途端、発射される。
核反撃能力・主要航空機基地、原潜などをF−22やF−35で破壊してしまえば、後は地上戦も起こらず、海上封鎖だけで中国の軍事力は国共内戦時代にタイムスリップする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/284.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢検察審査会」メンバーは存在しない???ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」(5) (山崎行太郎)  笑坊
08. 2012年10月16日 21:44:06 : mp6fw9MOwA
最高裁事務総局は西松事件で無罪が濃厚になると訴因変更を認め、罪か否か分からない期ずれで秘書3人の逮捕を許諾し、検審での起訴相当による裁判維持が難しい状況となると証拠のない水谷からの賄賂を推認で認めるとの判決を裁判官に出させている。
訴因変更と推認有罪はは登石が行っているので、最高裁事務総局の言いなりになる裁判官を恣意的に選ぶことも行っているのだろう。
非公開の扉に閉ざされていない表の舞台でも最高裁は不正を働いている。
これで国民を騙し不正を隠して合法的に見せかけた冤罪作りを確定したいとの思惑がばれてしまった。
色々な証拠が出てきているが、根拠のない訴因変更容認、期ずれでの逮捕、推認での有罪だけで裁判所が法と正義を無視し不正を働いていると証明されている。
この辺を指摘できないのが日本の法律の専門家で有り、専門家は裁判所は正しいとの立ち位置からしか意見が言えないと教育されているようだ。
ここで生じる法と正義との矛盾を解くと仕事が無くなるとの実情を知りすぎており、矛盾点を最小とし、裁判所を責めない落とし所だけを探す習性が出来ているのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/311.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢検察審査会」メンバーは存在しない???ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」(5) (山崎行太郎)  笑坊
09. 2012年10月16日 21:51:08 : ZrMDpsyito
公表しないということ自体が、不正を行ったということを示している。
公表すれば、自分たちが逮捕されるもんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/311.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚 (週刊ポスト)  笑坊
43. 2012年10月16日 21:53:13 : ruh0fVo3UU


   もうじきこの国の政権が暴力団自民党組の手にわたる。


   君たちが民主党をボロクソにけなしてくれたおかげだ。
 

   ありがとう。
   

   これで日本もおしまいだ。




http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/256.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK136] オスプレイ運用で分る、もうすでに当然のようにルール違反 (まるこ姫の独り言) メジナ
05. 2012年10月16日 21:54:23 : 8eINxzDIHQ
V-22 Osprey RIAT 2006 オスプレイ
http://www.youtube.com/watch?v=mNsErk1PGUg&feature=fvwrel
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/744.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 「年内解散を検討」 民主が自民に伝達 (TBS)  赤かぶ
24. 2012年10月16日 21:54:48 : GeCADJEQQY
野田と関わったばっかりにあちらへ旅立った気の毒な永田議員、松下大臣。
もしかして菅さんは震災時原発対応で後々評価されるかも知れないが、
この野田ブタは何一つ評価されるべき事柄がない。
麻生時代から一日でも長くの権力維持が慣例となったようだ。
党から70名もの離党者を出しただけに留まらず官邸デモで
ヤメロコールまでされてもなお総理の座に必死にしがみつく醜悪さ。
自民党与党時代の福田康夫元総理はその点潔かった。記者会見で
「私はあなたがたとは違うんです!」とさっさと辞任したっけ。
ボロクソ内閣、年内といわずに、1日でも早い解散と選挙を実施してほしい。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/289.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏、定例会見にて福島県民の数百万人移住に触れる!小出氏も国民の生活が第一党を応援! (正しい情報を探すブログ)  赤かぶ
31. 2012年10月16日 21:55:09 : VvlcV50ayg
集団移転先は北海道根釧地区あるのみ。
福島県人2度目の北海道移転だが 会津藩ゆかりの地だ。
ここで開拓し 生活基盤を作り 100年後の福島を立て直すべし。
原始林を切り開き 酪農 鹿の放牧 サケマスの保護 ジャガイモ作り 観光と
限りない夢がある。しかし 原発だけは導入してはだめだ。北海道は日本人の最後の棲家だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/290.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 お尻の汚い人々 室井佑月 CERISES
15. 2012年10月16日 21:56:44 : 4C2cH7RZKk
>14

なんか勘違い??わかってない???現状認識能力に全く欠ける人なんだね。

どこで金曜デモと中国が繋がる?一度、金曜デモへ来てみたら?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/269.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢抹殺で全てが終わった 政治への選挙民の絶望(日刊ゲンダイ) CERISES
49. 2012年10月16日 21:57:04 : p5E7SBmUBM
>>48
>そういう数字が出るように質問しているのです。

そういう詭弁はいつものこと。

>>47
>マスゴミは「国民の生活が第一」をシカトするしか手がなくなったのか

国民がシカトしているだけのことです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/314.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 お尻の汚い人々 室井佑月 CERISES
16. 2012年10月16日 22:02:40 : LwCxe8ixXk
>14は無視無視。
何がデマで何が真実なのか、まったく勘違いしているアホウです。
残念!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/269.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] IMFが日本から4.7兆円のカツアゲに成功![ニュースの真相] さそり座
14. 2012年10月16日 22:03:21 : iGxLtcvUr2
ぐやじいーっ、ぐやじいーっ、ぐやじいよーーーっ!!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/281.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2306. 2012年10月16日 22:05:05 : KKbgCE8XBA
下痢の安倍チャンで決まり!おもしくもない、なんでこんな国になっちまったんだろう?

「世の中、面白くないことばかりである。年をとったせいだろうか。ためしに若い編集者に聞いてみた」

いやあ、胸がドキドキするようなことは全くありませんねえ。つまらない世の中です」右を向いても左を見ても、たしかに退屈そうな顔をした連中ばかりだ。
こうなると、無理にでも何かを工夫しなくてはいけない。「流されゆく日々」(五木寛之)
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2306

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍 マル暴写真発覚 発覚!安倍晋三 山口組金庫番マル暴関係者と親密写真 これで田中法相の首断念か・・・(日刊ゲンダイ) CERISES
62. 2012年10月16日 22:12:22 : t9sIUBxDS2
民主党壊滅目前の時に自民党ずっこけたな。
これで選挙は来年以降ということか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/267.html#c62
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月15日 衝撃スクープ! "特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査"!(サンデー毎日) (一市民が斬る!!)  赤かぶ
39. 2012年10月16日 22:13:45 : gLD7jUGNEk
>36

本来こういう連中を検察審査会が強制起訴すべきなのに真逆につかわれている。

制度設計の責任者だれや?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/272.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍 マル暴写真発覚 発覚!安倍晋三 山口組金庫番マル暴関係者と親密写真 これで田中法相の首断念か・・・(日刊ゲンダイ) CERISES
63. 2012年10月16日 22:14:00 : ruh0fVo3UU


   もうじきこの国の政権が暴力団自民党組の手にわたる。


   君たちが民主党をボロクソにけなしてくれたおかげだ。
 

   ありがとう。
   

   これで日本もおしまいだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/267.html#c63

記事 [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_15.html
2012/10/16 21:17 かっちの言い分

私がブログを書き出したのは、やっと自民党政権から選挙によって初めて民主党に政権が移ったのに、それが発足した途端、マスコミ、米国によって普天間基地の国外、県外移設問題で叩かれ始めた時期からである。

極めつけは、東京地検特捜部による小沢氏の秘書逮捕であった。明らかに小沢氏を政治的に抹殺しようとする意図を感じ、このまま黙っていてはだめだと書き始め、ネット社会に出てきた情報に触れた。

そのネット情報から、東京地検特捜部の捜査に非常に問題があるとわかったのは、福島県知事であった佐藤栄佐久氏の事件からであった。その佐藤氏は、自分は無罪として最高裁まで上告したが、今日最高裁の櫻井裁判長から有罪の判決を受けた。懲役2年執行猶予4年ということである。さぞ悔しかったであろう。

山口一臣‏@kazu1961omi(元週刊朝日編集長)
なんで有罪確定なのかまったくわからん。RT @tokunagamichio 司法ジャーナリストの魚住昭氏は最高裁判所は「最高政治裁判所」だと言い切っている。 RT @jrmmnisi 前福島県知事の有罪確定へ 福島県の前の知事の佐藤栄佐久氏は2年、執行猶予4年の有罪が確定すること


小沢裁判を引き起こした最高裁は、今や地検特捜部並みに地に堕ちてきている。とても公明正大な裁判ではない思われる。特に政治が絡むと、旧政権のDNAが反応するように思われる。この裁判はこれで結審するが、本ブログでもその総括を書くことにした。

ブログでは、佐藤氏の地検特捜部の不当逮捕について、その不当性を世に知らせるために以下の記事を掲載した。

小沢氏陸山会事件の原点は、東京地検特捜部による佐藤栄佐久元福島県知事件にある
http://31634308.at.webry.info/201101/article_29.html

佐藤栄佐久前福島知事が検察審査会に審査申し立て
http://31634308.at.webry.info/201006/article_26.html

佐藤栄佐久元福島知事の事件に見える地検特捜部の捜査手法の共通性
http://31634308.at.webry.info/201002/article_13.html

佐藤氏は弟の土地売買時に、知事として「天の声」を出し便宜を図ったとして逮捕され、関係者の尋問は過酷を極めた。当時の県土木部長が、佐藤氏が「天の声」を出したと証言し、それが直接の証拠となった。佐藤氏はこの部長を偽証罪で告訴したが、悉く却下された。この元土木部長には、検察の捜査で自宅の机に出所不明の多額のお金があったとされたが、検察は不問に伏したと佐藤氏は訴えている。この意味するところは、検察が部長の罪を不問にすることにより、「天の声」を出したと言わせたというのが佐藤氏の主張である。

当時は、正義の検察がこんなひどいことをするなんてと思っていたが、小沢氏事件、郵政不正事件、鈴木宗男氏の事件を見れば、全く認識が甘いことがわかる。さもありなんである。

ネット社会では、佐藤氏は福島県の原発で、プルサーマル核燃料導入に反対したことが抹殺された要因と言われている。今の検察、司法は、直接被害を受け、司法の出鱈目を経験した小沢氏のような人物を首相にしないと、変わっていかないだろう。

   ◆

前福島県知事の有罪確定へ ダム工事めぐる汚職事件
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121016/trl12101619020001-n1.htm
2012.10.16 19:02 産経新聞

 福島県発注のダム工事をめぐる汚職事件で、収賄罪に問われた前知事、佐藤栄佐久被告(73)と、収賄や競売入札妨害(談合)の罪に問われた実弟の衣料会社元社長、祐二被告(69)について、最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は、検察、弁護側双方の上告を棄却する決定をした。決定は15日付。栄佐久被告を懲役2年、執行猶予4年、祐二被告を懲役1年6月、執行猶予4年とした2審東京高裁判決が確定する。

 祐二被告の会社の土地を工事の受注業者側に買い取らせた「換金の利益」が、賄賂に当たるかどうかが争点だった。弁護側は「土地の時価と売買代金の間に差はなく、賄賂には当たらない」と主張していた。

 同小法廷は「土地を早期に売却し、売買代金を会社再建の費用などにあてる必要性があったにも関わらず、思うように売却できずにいる状況の中、工事受注謝礼の趣旨で買い取ってもらったもので、賄賂に当たる」と判断した。

 2人は共謀し、ダム工事をめぐり中堅ゼネコン「前田建設工業」に便宜を図った見返りに平成14年、衣料会社の土地を下請けの中堅ゼネコン「水谷建設」に買い取らせ、差額約1億7300万円を賄賂として受け取ったとして起訴された。

 1審東京地裁はこのうち、水谷建設が土地売買後に支払った1億円は「土地取引とは関係ない」とし、約7300万円のみを賄賂と認定。2審は「時価と売買代金との差額は証拠上不明で、栄佐久被告は差額の利益を得る認識もなかった」とし、「換金の利益」のみが賄賂にあたるとして減刑していた。

 栄佐久被告は弁護人を通じ「私が収賄を行った事実は断じてない。最高裁の決定は承服できない内容だ」とのコメントを発表した。


   ◆

佐藤・前福島県知事の有罪確定へ 最高裁が上告棄却
http://www.asahi.com/national/update/1016/TKY201210160382.html
2012年10月16日18時37分 朝日新聞

 福島県発注のダム工事をめぐって収賄罪に問われた前知事・佐藤栄佐久被告(73)の上告審で、最高裁第一小法廷(桜井龍子裁判長)は、弁護側、検察側双方の上告を棄却する決定をした。15日付。懲役2年執行猶予4年とした2009年10月の二審・東京高裁判決が確定する。

 収賄罪の共犯と競売入札妨害(談合)の罪に問われた実弟で縫製会社元社長の佐藤祐二被告(69)についても、双方の上告を棄却。懲役1年6カ月執行猶予4年の二審判決が確定する。

 二審判決によると、2人は共謀し、県発注のダム工事を受注したことに対するゼネコン側からの謝礼と知りながら、02年8月、ゼネコン側に縫製会社の土地を約8億7千万円で買い取ってもらった。当時、縫製会社は資金難で、土地売却によって再建資金を工面する必要が生じていた。二審は、具体的な金額ではなく、現金化できたことだけを賄賂と認定した。

 前知事は1988年に知事に就任。5期目途中の06年9月に辞任し、翌月、東京地検特捜部に収賄容疑で逮捕された。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2307. 2012年10月16日 22:27:07 : KKbgCE8XBA
城島財務相。パナソニック→味の素の労組委員長でした。訂正します。どこにか書いたと思うけど・・探せない。こんな調子だと3000もスグ 笑 ひっぱるのがなー。パックインとは無縁のようで。

民主もだめ、自民に里帰りはもってのほか、維新もメッキが剥がれる、学生諸君もどこに託すか困っているようだ(、法大 五十嵐 仁 教授)

被災地で若者は頑張っている。被災地以外でも。せいぜい邪魔をしなことにしよう
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2307

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 隠しに必死のマスコミ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
16. 2012年10月16日 22:29:33 : DS9UDjQHeM
小沢氏を巡る一連の事件で日本のメディアが国民の敵であることははっきりしたわけだから、彼らが選挙も近くなったこの時期に「国民の生活が第一」隠しに必死になるなることは何の不思議でもない。
我々がすべきことはそれに対してどのように闘うかだ。
それが我々一人一人に課せられた課題のはずだ。
先ずは友人知人に対してメディアの現状及び生活党の政策を説明する努力だ。
次にできるのは新聞購読の中止とNHK受信料の自動引き落としの停止だ。
さらに戸建てに住む人は「生活党」ポスターの掲示協力だ。
私は共同住宅にすんでいるので「生活党」の政策を載せたチラシのポスティングを行うべく、準備完了だ。
25日の結党記念パーティー後に実行に移そうと思っている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/306.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
13. 2012年10月16日 22:31:54 : iGxLtcvUr2
小沢氏の叡智と今後の生活一番党にカンパーイ!
  2,5 顔が見えないといえ、恥ずかしくないの? 超下品!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 250億円の“遺産分配”を画策する民主党の「円満分党構想」 (週刊ポスト)  笑坊
04. 2012年10月16日 22:37:33 : TNyiQgHzBo
小さなことに捉われずまっすぐに突き進もう。
くだらないことが多くて頭が痛いが、今は権力闘争の真っ只中、最後の審判を下す国民は賢明な判断が求められる。

目標は、脱原発と詐欺的消費税の粉砕である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/298.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
14. 2012年10月16日 22:38:25 : KNO8pmdzDs
《百聞は一見に如かず》ですよね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 2012年10月16日 22:41:52 : hp3FvQEyqw
執行猶予あけたならば、高齢であっても、選挙に出ていただきたい。

国会に必要な方です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2012年10月16日 22:42:09 : MEgeolNnl6
水谷建設と特捜は事件製造装置みたいですね。

評価額で売れたことが利益であるなら、評価額が高過ぎるということ。
国による評価額詐欺である。
実際、田舎の土地に 売れるはずのない評価額をつけ固定資産税をまきあげている。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
15. 健奘 2012年10月16日 22:42:35 : xbDm84QDmOFmc : e4mRofwlsU
直接会って、人間関係を深めることも、大切。いや、知見を得ること以上に、大切じゃないか。

(中国との間でも、本当に話ができる関係が作れていないのが、大問題だ。野田さんの周辺。)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
2308. 2012年10月16日 22:42:46 : KKbgCE8XBA
郡山から虫が消えた!代わりに奇形のヒマワリが目につく
虫がいなくなると受粉出来ず、野菜、果物採れず、人類は3年で滅亡するそうだ
アインシュタインの学説・・本当か?阿修羅より
”明るい農村”とかないかな〜。明日は雨模様か
   幸せは自分のこころがきめる・・みつを
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c2308
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍 マル暴写真発覚 発覚!安倍晋三 山口組金庫番マル暴関係者と親密写真 これで田中法相の首断念か・・・(日刊ゲンダイ) CERISES
64. 2012年10月16日 22:48:41 : tpNHxrSgQQ
>56
あなたの言うとおりだと思います
ただ西田昌司という自民党のきちがい野郎も人の事追求する資格のない在日朝鮮人
京都の部落出身で統一教会系の団体から違法献金受けてる犯罪者
自民党というだけでマスゴミが見て見ぬ振りをしているだけのゴキブリ野郎という事をお忘れなく


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/267.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月15日 衝撃スクープ! "特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査"!(サンデー毎日) (一市民が斬る!!)  赤かぶ
40. 2012年10月16日 22:52:59 : tpNHxrSgQQ
野田の前に
町村信孝、与謝野馨、石原伸晃、森喜朗、二階俊博、加藤紘一など自民党の違法献金受けた奴も逮捕、銃殺してくださいよ
麻生太郎、安倍晋三は公開銃殺で
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/272.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
03. 2012年10月16日 22:54:40 : YxpFguEt7k
樺沢洋平氏
「福島県の佐藤栄佐久前知事へ最高裁が執行猶予の付いた有罪判決。この方の著書を以前読みましたが、佐藤前知事は福島原発のプルサーマルに最後まで反対をして国と闘っていた人です。国策にとって邪魔な政治家を司法権力も使い抹殺しようとする。
 現知事佐藤雄平はSPEEDIを隠したのに逮捕されない。」
https://twitter.com/ykabasawa/status/258152502128676864

石ころが浮かんで、木の葉が沈む。不条理ですなぁ…
ちゃんとした司法が欲しいです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] ヤクザと米大統領候補と安倍晋三と (ネットゲリラ) 五月晴郎
14. 2012年10月16日 22:58:20 : tpNHxrSgQQ
>1

統一教会信者で産経新聞購読している精神異常者
早く半島に帰りな
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/285.html#c14

記事 [政治・選挙・NHK137] 政権崩壊前夜 衝撃スクープ!特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査
政権崩壊前夜 衝撃スクープ!特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査(サンデー毎日)2012.10.28


▲闇社会にカネを流した「特許庁」新システム開発
▲群がる政界フィクサー「暗躍の実態」
▲ガンバ賢治の執念を握りつぶした「小津検事総長」の狙い
藪をつついて蛇が出た
本丸「二階俊博ルート」汚職捜査全容
自殺した秦野氏

就任間もない閣僚に外国人献金などが発覚し、早くも。ニューどじよう内閣々は炎上中。だが、当の首相にもウラ献金疑惑が浮上していた事実を本誌はつかんだ。把握していた東京地検特捜部は自ら闇に葬り去った。「国策捜査、ここに極まれり」。その一部始終は。

今発売中のサンデー毎日の大変なスクープである。4ページ以上のボリュームで、詳細は発売中の本誌を購読していただくとして・・・気になる個所をピックアップしてみました。

「・・・特捜部は11年6月、丸山氏を逮捕し、関係先を家宅捜索した。ここで押収され特捜に狙われたのがある帳簿だった。・・・

 帳簿には二階氏の名前があったが、思わぬ大物議員が引っかかった。当時、財務相だった野田首相と、官房副長官だった仙谷由人民主党元官房長官だ。

「財務相だった野田首相は・・・・・財務省に足元を見られたとすれば、「財務省の傀儡」(自民党ベテラン議員)と指摘される両者の上下関係が確定的になったのかもしれない。

「・・・・この捜査に難色を示したといわれているのが、最高検次長検事だった小津博司氏だ。現在の検事総長である。・・・・ 「極めて政治的な判断です。法務官僚に敵対的な小沢一郎・民主党元代表を排除するために、民主党の主流派、まして近い将来に首相が見込まれる政治家は貶められません。それに、大阪地検特捜部の証拠改ざん事件で、特捜検察が消滅する恐れすらある中で、冒険はできなかった。

  11年3月、二階氏を含めたすべての関連捜査が事実上打ち切られましたが、貸しを作って抱き込むという意味でも、野田首相に着手しないで正解でした」
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
04. 2012年10月16日 23:06:22 : 7zlbU47Gsk
土地の価格には、時価、固定資産税評価額、路線価が有ります。

裁判では時価が使われたのでしょう。
時価は不動産鑑定士が出しますが、さじ加減でかなりのブレが出ます。

換金の利益、そういうものも有るのでしょうが、縫製会社から報酬を
貰っているか、縫製会社の大株主などで、その換金の利益により、利益が出たと
いうことを立証できなければ収賄罪は成り立たないのでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢脱原発調査団の訪独に出発 SukiyakiSong
01. 2012年10月16日 23:10:24 : F5UV09CPRA
脱原発に対する本気度がうかがえる。と、なぜマスコミは伝えない!
まあ、予想はしていたが、「脱原発アピール狙い」とはなんだよ。ほんとにあきれた糞どもだよまったく!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/318.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
05. 2012年10月16日 23:11:17 : VXP60kBWUM
知事の立場で、手っ取り早く売りさばいたのが犯罪だというが、時価で買って貰う情報の仲立ちをしたことが圧力犯罪になるのか。

全体奉仕者の公務員の役割を、先鋭的に強調した判断。

そんな先鋭的な良心があるならば、最高裁は、もっとシロアの悪行を断罪するべきであろう。

やはり、プルサーマル導入反対という悪徳ペンタゴンから、なにか賄賂的なアクションがあったのだろう、とするのが論理的。

現実的、という感性の女性裁判長の判断としたら偏見と言われるのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 隠しに必死のマスコミ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
17. 浅井寛 2012年10月16日 23:11:31 : 5byvnwZus8pJU : b3wKhimvKg
このような世論調査がここまでつづくのは、次回の選挙をこうする、という指示に違いない。
どうやって選挙をねじ曲げるのか、選挙管理委員会がそろそろ年末の選挙に向けて工作を始めるはずだ。
なんとか尻尾をつかまなければ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/306.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
06. JohnMung 2012年10月16日 23:13:01 : SfgJT2I6DyMEc : pgaov188FE
 不法・無法の政治謀略・人権蹂躙・人格破壊を臆面もなく繰り返す検察・司法は解体的改革をするべきである。
 検察も最高裁も国際的な恥さらしではないか。
 水谷建設が絡んでいるのも胡散臭いし、「福島県の原発で、プルサーマル核燃料導入に反対したことが抹殺された要因と言われている」のであれば、背後に、日米既得権益守旧・擁護の「原子力村」の暗躍が考えられる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 10/4〔動画〕衝撃:大阪府が財政健全化団体へ〔橋下改革は嘘だった〕(〔堺からのアピール〕教育基本条例を撤回せよ) gataro
02. 賢者の石 2012年10月16日 23:17:27 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
地球が蒼いのも
 
 宇宙が広いのも


 公務員のせい! by 橋下信者


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/300.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 全く仕事をしない野田首相 これほどヒドイとは誰も思わなかった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. ひらら 2012年10月16日 23:18:09 : uaO3c2uAA/ozs : 6DjJLunUgQ
国民の命と暮らしを守る仕事が政治家の役目であることを忘れた野ブタには残飯がふさわしい。国民の税金を詐欺師に使い放題にさせてたまるか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/292.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
07. 2012年10月16日 23:19:07 : 7zlbU47Gsk
こういうことも言える。
ゼネコンなどは当然、不動産会社、不動産部門を持っている。

たまたま挨拶に訪れたゼネコン関係者に、「弟が土地を売りたがっているので
頼むよ」と一言、言ったら換金の利益になり収賄罪になるのかということです。

不動産関係者に不動産の売買を頼むのは日常のこと、それが換金の利益になるならうっかり口も利けない。
実際に本人に利益が無ければ収賄と言えないのでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢氏裁判のルーツである福島県元知事 佐藤栄佐久氏事件、有罪確定。さぞ悔しいだろう。 (かっちの言い分)  赤かぶ
08. 2012年10月16日 23:22:15 : VXP60kBWUM
>>>05訂正

もっと、シロア⇒もっと、シロアリ

プルサーマル導入反対の悪徳ペンタゴン⇒プルサーマル導入反対を怒る悪徳ペンタゴン


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/320.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月15日 衝撃スクープ! "特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査"!(サンデー毎日) (一市民が斬る!!)  赤かぶ
41. 2012年10月16日 23:22:48 : EKKzoIsmWh
しかし、週刊誌って大手はほとんどマスコミの傘下でしょ?

何でこうも次から次へとスクープ記事が出るんでしょ?

もしかして、新聞が書けないネタを記者が系列の週刊誌編集者にタレコミしてるか流してるかなんでしょうね。

独自に記者やフリーが動いてつかめる閣僚の裏金の情報なんてなかなか手に入りそうにないですもんね。

上の指示で止めてたネタを「オイ、これ記事にしていいからヨロシク」なんてことじゃないんでしょうかね。

新聞記者もスクープネタとか書きたいんじゃないのかな?
っていうか上司の書くなって命令には逆らえないか〜
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/272.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK137] 日本の好戦性に恐懼する米国 SukiyakiSong
03. 中川隆 2012年10月16日 23:25:02 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM
アメリカ軍需産業は戦争して欲しいんだから、望み通りに中国・韓国に宣戦布告すればいいんだよ。

日本人の負け組みは社会をリセットするには戦争するのが一番いいと思ってる。

憲法の解釈を変えて一刻も早く防衛戦争をするのが日本の現状を打破する唯一の方法だ。


日本人の負け組みは全員憎い中国や韓国と戦争したいんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/319.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 政権崩壊前夜 衝撃スクープ!特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査 CERISES
01. 2012年10月16日 23:31:17 : b1bBNRMUTU
何から何まで真っ暗闇だ。
このでたらめ司法と
野田民主党を徹底的に粛清しなければだめだ!!

さあ国民よ!心底から怒れ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/321.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] クローズアップ現代 10年目の告白〜蓮池薫さん “拉致”解決への思い〜 gataro
02. 2012年10月16日 23:31:57 : CJAyDfCojg
蓮池薫は学生時代に原理研に入ってたんじゃなかったか。北朝鮮は統一協会と親密だし、拉致されたのか自らの意志で北へいったのか、そのへんも疑惑だらけ。共産党も統一協会と融和したのですかgataさん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/303.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 野田内閣信任あり得ぬ、採決欠席も否定小沢氏 (まるこ姫の独り言)  笑坊
08. 2012年10月16日 23:34:09 : ju2ImNe44w
民主離党者が民主会派入り…不信任可決回避狙い

 民主党は16日、民主党を離党した土肥隆一衆院議員が衆院会派「民主党・無所属クラブ」に加わる入会届を衆院事務局に提出した。

 国民新党(衆院3人)とも18日の与党党首会談を経て統一会派を組む予定で、統一会派の衆院勢力は247人となり、衆院過半数(239人)割れまで9人の「余裕」を確保することができる。離党者が相次ぎ、過半数割れが近づく中、内閣不信任決議案の可決を回避する狙いがある。党国会対策委員会幹部は16日、「不信任案可決のハードルが上がった」と語った。

 ただ、8月に野党が内閣不信任決議案を提出した際は、国民新党に加え、土肥氏も無所属議員として唯一反対に回っており、「人数増は見かけだけ」との指摘がある。

(2012年10月16日20時48分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121016-OYT1T01156.htm?from=top
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/315.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] つくづく思う。野田首相は狡猾で卑劣で厚顔で怖い男だ (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2012年10月16日 23:35:17 : YxpFguEt7k
(民主党が鳩山元首相を最高顧問に復帰させる人事を了承。)

孫崎享氏
「野田首相、鳩山さんを攻撃していたのでしょう。節操ない人だね。何聞くの。普天間?イラン?」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/258204894559891456

鳩山氏に不快感 野田首相、イラン訪問
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120418/stt12041815050001-n1.htm

天木氏ご指摘のとおり、野田佳彦という男はどうしようもない人間です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/305.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 10月15日 衝撃スクープ! "特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査"!(サンデー毎日) (一市民が斬る!!)  赤かぶ
42. 2012年10月16日 23:35:41 : jELjf4cOlo
最高検公判部長、電車遅らせ「更迭」 ドアにかばんを繰り返し挟む
2012.10.16 18:23 [刑事裁判]

 最高検の岩橋義明公判部長(58)が9月28日夜、帰宅途中に東急田園都市線の電車内でドアにかばんを繰り返し挟み、電車の運行を遅らせた問題で、最高検は16日、岩橋部長を厳重注意処分とし、法務省が同日付で最高検総務部付検事に更迭した。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/272.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一 全議員政策検討会議 2012年10月11日 CERISES
04. 2012年10月16日 23:39:01 : ZNw9RNUknU
民主党が当初掲げた所得制限なしのこども手当てに私は反対です。
年金もそうですが、公務員と民間人との格差をまず是正してから、そのような政策を打ち出すべきだと思います。

公務員はこどもへの扶養手当がしっかりとあり、こどもが大学卒業まで支払われています。民間の会社でそのような手厚い社員への家族手当のようなものがあるでしょうか?仮にあったとしてもほんのわずかでしょう。

年金も公務員が加入している共済年金と厚生年金をまず統一してから、次のステップに移行していただたいものです。

票欲しさに選挙民に対し口当たりのいい公約を掲げるやり方はもうやめましょう。
むしろ「生活党」に政策としてやっていただきたいのは、「杉並からの情報発信」のY氏が提案している以下のことを率先していただきたいと思います。
それらのことをまず実行に移し、財源を確保することが先決ではないでしょうか。

@ 米国債売却
A 国有財産売却
B 特別会計備蓄金
C 大企業内部留保
D 国家公務員の天下り全面禁止、特権廃止、高額報酬の大幅削減、独立行政法   人・公益法人の全面廃止
E 地方公務員の特権廃止と高額報酬の大幅削減
F 国会議員の特権廃止と高額報酬の大幅削減
G 地方議員の特権廃止と高額報酬の大幅削減
H 宗教法人の特権廃止と宗教活動・施設への課税 
I 大手マスコミの「記者クラブ廃止」、特権廃止、電波のオークション販売
J 電気事業者の独占・特権廃止と発電と送電の分離
K 無利子国債の政府発行と日銀引き受け

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/294.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 紛争の元凶は米国(日本メディアと人民日報) SukiyakiSong
06. 2012年10月16日 23:40:45 : X868TgD5a2
沖縄を独立させて日本はこの海域から手を引き、戦争は米中で思う存分やってもらおう。
このような戦争では双方に輸出する者が儲かる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/284.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] さすがゴミ売り新聞と呼ばれるだけのモノがある (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
72. 2012年10月16日 23:41:43 : Y28uZ2IjEw
>59
これ読んだらなんか頭がおかしくなりそうです。何が書いてあるのか確かめたくないし書いてあることも記憶にない。これは読まない方がよい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/199.html#c72
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」 隠しに必死のマスコミ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
18. 2012年10月16日 23:46:19 : LNEvaTOumQ
>>15

なるほど そんな感じなんですね。
ありがとうございます。

記者クラブも廃棄して
公共の電波も オークションにかけて
財源化して欲しいものです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/306.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎代表「国民の皆さんが支持して政治家がやろうとすればできないことはないです。」<消費増税廃止・脱原発・脱官僚支配> 笑坊
102. S.T 2012年10月16日 23:48:55 : TNEHs1z1b5edM : SxgSv9qE1I
>>99
>こうやって信者どもは小沢尊師を庇ってばかりいるから
>傍からみると、小沢を含めて気持ち悪がられるのだ
自分の求める政策に政治家の誰が最も近いかと言うと、小沢一郎なんだね。
だから君みたいに頭ごなしに決めつけ、信者とか言う行為こそ、真面目に政治を考え誰を選べば良いのか考える者に取って、工作員と言う訳。

でさぁ、散々俺が言って来たように、アンチ小沢は絶対に自分の支持する政治家や求める政策を言わないし書かないだろ?

前にもかいたけど、小沢氏だけで日本の政治が回る訳無いじゃん。
こんな基礎中の基礎さえ解らないで自分の求める政策も無くただ小沢氏を陥れるような嘘偽りの情報を疑う事無く信じ込み、ただ批判だけ執拗に繰り返すのが工作員なんだよね。
少なくとも君のコメントを読む限り、文句はあっても工作員らしき表現じゃないのは解った。

今の日本の選挙での問題は、投票意欲を無くして棄権する国民が多い程にとっても危険な状態になるのはっ理解できるよね。
投票率が低ければ低い程、公明党などの宗教がらみの政党が強くなる。
何としてでも投票義務を果たそうと頑張る姿を見たり聞いたりした事があるだろ?
本来は政教分離津が望ましいんだけど、国民がこの有様だから選挙という大事な政治家を決めようともせず文句だけ言う行為こそもっとも愚かなんです。
もちろん「顔で判断」するのも笑ってられないよね。
今までは政党政策を信じて、その政党候補者に投票している人が多かったと思う。
しかし、もうそんな政党政治だけでは今の日本を変える事はできないだろう。

だから何度も言っている、自分の求める政策は何か、その政策を実現する為には政治家の誰を選べば良いのか。
これは与野党関係なく、良い政治家は地域で当選させ、駄目な政治家は落選してもらう。
この国民の大切な選挙権を行使しない国民が多い事が問題なんだよ。

>もういい加減、言い訳・責任の擦り付け合いは止めろよ
止めるには、くだらない政治家を国民が「選ばない事」ではないですか?

>責任を取るなら、議員を辞めて改めて国民に信を問うか
>もしくは、民主党を政権から引き摺り降ろせ
その為に解散総選挙せよ!ってやっている訳でしょ。
他力本願ではなく、自分の持っている選挙権をキチンと行使し、棄権しようと思っている友人がいれば、ネットで情報を自分で調べて考えさせて、必ず投票しよう!って呼びかけるほうが大事だし、そんな民意で腐った民主党を与党から引き摺り下ろさねばならないし、その役目が国民の投票って訳だよ。
もちろん民主党を支持する人はいい事を伝えるだろうし、たとえ自分の気に入らない政治家でも素晴らしい事を言っている情報があれば、少しでも良い情報は拡散すべきだしね。

だから何度も言っているんだけど、小沢氏を盲信しているんじゃない。
小沢氏以上に自分が納得できる政策が無いからだよ。
自分の求める政策が「たまたま小沢氏と近い」から小沢氏を支持しているんだけど、何か問題あるか?
たとえ自分の求める政策が誰も実現しそうになくても、その中で誰か決めて投票するのが国民の仕事だよ。

もし、安倍総裁が小沢氏の政策の良い所を勉強し、政策に取り入れても、その政策を実現させて日本国民の生活を安定させる信頼が出てくれば、その日本の国民の為に自分の政治生命を犠牲にする根性が座っていれば、それが小沢氏以上に実行できる可能性があるとしたら、何も小沢氏を支持し続ける訳じゃないよ。
俺は自分の求める政策と照らし合わせて誰なら支持できるのか考えているから。
でもね、そう言っても情報が少ないのは非常に悔しい。
いちいち検索して探しているのはいくら時間があっても足りないし、ネット情報ではデマも相当含まれている。
だからこそ、いろいろな政治家の支持者の求める政策や、その政治家の素晴らしいと思っている政策をアポールする事こそが、いろいろな政治家の政策情報を知る事にもなる。
政治が混乱すればする程、その期間も長ければ長い程、日本を乗っ取ろう、権力を握ろうとする組織に取ってはすごく都合がいい。
しかも投票する国民が少なければ少ない程、ウソの情報でかく乱すればする程、権力を握ろうとする者に取っては達成しやすいのです。

そんな思いと、小沢裁判のあまりにものでっち上げ行為などで、どうして小沢一人だけしか起訴しないんだよ?って疑問を抱いた国民が一気に増えたのは確かな事です。
すると、今まで小沢は悪人だと思っていたのが、実は騙された事に気付き、こんな検察の犯罪を改革し、官僚の改革を進めるには誰を選べば良いのか考えて、小沢氏に望みを託してみたい人が多いからこそ、阿修羅ではこれほどの支持があるんです。
目先の判断と思い込みで小沢信者という表現を使う行為こそ、じつは権力を握ろうとする勢力の思うままに心をつかまれて動いているという事です。

日本の政治を決めるのは政治家で、その政治家を決めるのは国民なのです。
その為には、自分の希望する政策を考え、その自分の求める政策が政治家の誰の政策と近いのか、その政治家は選挙前になってから言い始めていないか知る事で、自分の投票したい政治家が決まる。
目先の判断で政治家がコロコロ変わっても、官僚達がせっかく政策や法案を作り上げても無駄になってしまうので、ならば官僚達が政治家に頼らないで自分たちで日本を運営しようと考えているのなら、これはもう悲劇でしかない。

よく考えてみて欲しいんだけど、今の日本の道徳心って壊れていると思わないか?
なんで、どうして壊れたのだろうか。
私は、バブル崩壊と小泉政権の政治結果が原因だと感じる。
バブル崩壊でも、まだ就職先が多かったり非正規雇用は少なかったので、フリーターでも意外と生活が成り立っていた。
親が働いていれば同居する事で貧困から逃げられたから。
ところが小泉政権から、医療費自己負担1割から3割、介護保険、そしてボーナスに各種税金が掛かって実質普通の家庭なら約30万ちかくの増税になっている。
しかも雇用法基準を緩めたから企業は人件費を削って儲けようとし、給料が減らされたり首切りにあったりし、今度は見境無く増税だよ。
しかも何処まで上げるのか解らないような連中がタッグを組んでしまった。
それが民主・自民・公明の3党合意。

増税でお国の為に稼ぎを払って国民はぎりぎりの生活でも、そんなお国の為の税金を、俺たちがお国の人だもんね!ってじゃぶじゃぶ使っている事に対して一番改革したがっている政治家を選ばねば、本当に日本人としてこの先奴隷化の絶望的経済衰退がやってくる危険性が高い。

だから真面目に、自分の求める政策とその政策に近い政治家を選び出す選挙と言う国民の仕事を果たさねばならない。

それがどんな政党のどういう政治家でも、自分が信じて投票する行為への批判は間違い。
投票する気もなく、誰も支持しないけど批判だけして自己満足に浸っている連中を見ると、こいつらの影響で外国人に地方参政権を与えるほうがまだちゃんと選挙へいくしマシじゃないか?と考えだす国民が多くなる事を私は危惧する。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/200.html#c102

コメント [政治・選挙・NHK130] 「公務員の社歌は国歌だから歌うのあたり前」とし思想・良心・信教の自由を侵害する橋下大阪市長(すくらむ) gataro
58. 2012年10月16日 23:48:58 : wKKasakPOE
<英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)>
学校では:入学式・卒業式といった「式典」がない。行事での国旗掲揚・国歌斉唱はない。

???

「入学式・卒業式」はいいとして
「行事での国旗掲揚・国歌斉唱はない。」これだけは納得できない
他のどの部分もいいとして
これだけは納得できない

あったよ

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/222.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK137] 維新・みんな 連携へ政策協議で一致(NHK)-小沢氏「私たちは隅の方から見守らせてもらう」 JAXVN
01. 2012年10月16日 23:49:54 : RyGGAqkVZk
日本維新が聞いて呆れる。既得権益者と手を握って何が維新なのか。
この連中が維新を名乗るのは明治維新の志士達にに対する冒涜だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/317.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢代表ら 脱原発の独視察へ(NHK) JAXVN
16. 2012年10月16日 23:50:20 : huWkwoVXdo

行かなくても判る、なんて言っている奴を誰が信頼するかい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/316.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢検察審査会」メンバーは存在しない???ー「小沢裁判」と「最高裁スキャンダル」(5) (山崎行太郎)  笑坊
10. 2012年10月16日 23:53:03 : EkAf4AJvH2
江藤淳が墓場で泣いておるぞ、山崎君。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/311.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 政権崩壊前夜 衝撃スクープ!特捜検察が封印した野田首相のウラ献金捜査 CERISES
02. JohnMung 2012年10月16日 23:54:37 : SfgJT2I6DyMEc : pgaov188FE
 ”大いなる怪、深まる闇”、こんなデタラメな日本という国の統治機構・政治行政を看過・放置できるか!? 解体的な抜本改革は必須かつ喫緊の課題である。
 財務官僚・法務官僚、検察司法、野田や仙谷等々に激しい憤りを感じる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/321.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本を支配する人々」は誰なのか? 矢津陌生
07. 2012年10月16日 23:55:15 : sYiPNvl0bI
この日本の癌の統治機構を変えるには、結局、日本国民のほとんどが

この事実を理解することでしかない。そのためには周知できる環境、

要はメディアがまともに機能することだ。一般国民は大手メディアの

国賊状態を厳しく非難し、民衆の力でクロスオーナーシップなどの
おかしな法律を改正させ、また、どんどん非難して非買運動でも
みのもんたのようなふざけた公共の電波を悪用する腐れを

メディアから追放する運動を津波のように浴びせればいい。

あまりにも、日本の癌の統治機構の現実を知らない平和ボケ貧乏国民
が多すぎるのを変えることだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/302.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] つくづく思う。野田首相は狡猾で卑劣で厚顔で怖い男だ (天木直人のブログ)  笑坊
07. 2012年10月16日 23:55:19 : bsDWy3ZO1M
怖がる必要はない。どんな時でも、厚顔で、卑劣な、二枚舌で、どんな発言をしても、もう信頼に足らない政治家であると、ひたすら看破していけばいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/305.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧