★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 29日22時03分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月29日22時03分 〜
記事 [政治・選挙・NHK137] 産経新聞よ、田中文科相の「暴走老人」発言を無神経というなら、石原氏の暴言はどうなんだ? (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_28.html
2012/10/29 21:31 かっちの言い分

田中真紀子文科大臣が石原知事の新党起ち上げに対して「暴走老人」と述べたことに、産経新聞が 「平均寿命が80才前後になっているのに、それは言い過ぎで無神経な発言」 と弁護した。

田中真紀子文科相の“無神経”発言
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121029/stt12102906460004-n1.htm
 「かっこ悪い暴走老人」と田中真紀子文科相が、東京都知事を辞職して新党結成に動き出した石原慎太郎氏を評して言った。いかにも大衆受けしそうな表現をパッと口にする鋭い感覚は田中氏ならではだ。しかし、小泉元首相のことをかつて「煮干しの出がらしみたいな顔」と言ったのには、うまいと笑えても、今回は笑えない。(サンケイスポーツ)

 「任期途中の知事職を投げ出しての国政復帰はわがまま」「言うことは立派だが、具体的な政策がさっぱり見えない」などと石原氏の行動には批判も多い。しかし、日本人男性の平均寿命79・44歳を超えた80歳にして国を憂い、「最後のご奉公」と立ち上がった人に対し「暴走老人」は言い過ぎではないか。

 相手の心を踏みにじるような表現で、不快感を与えるだけだ。深刻化するいじめ問題では言葉によるいじめが、多くのいじめの元になっているともいわれる。そんなときに、こどもたちの教育を預かる文科省の最高責任者がこんな発言をすること自体、無神経と言われても仕方ないだろう。)

さすが産経新聞だけのことはある。田中大臣は、野田首相代表選の時、ひな壇上で野田氏を支持したので完全に嫌いになってしまったので、別に弁護する気はさらさらないが、田中氏の発言が無神経というなら、石原氏が今まで述べてきた数々の発言は、なんと言えばいいのか。

丁度運よく、石原氏の過去の発言、行動を『晴 天 と ら 日 和』さんのブログで紹介してくれていたので、広く情報を拡散する意味で、以下に転載させて頂いた。以下を読まれて、田中氏が述べたことが無神経な発言がどうか判断してほしい。石原氏の発言自体、行動自体が「暴走」しており、また人間の尊厳に対して「冒涜」している。こういう人物をマスコミが持て囃すことは、マスコミの国民に対する挑戦である。

■赤旗政治記者の伝える、石原都知事の言行
赤旗政治記者 @akahataseiji の連続ツイートをまとめました。
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/

(石原)石原氏は1999年9月、都立重度障害者施設「府中療育センター」を視察した感想を問われ「ああいう人ってのは人格があるのかね。意思持ってないんだから」などと発言(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 16:48:29

(石原)石原氏は2001年5月28日、「石原知事と議論する会」で「東京湾に原子力発電所をつくってもいいというぐらい原子力発電所は安全だ」と盛んに原発「安全神話」ふりまく(福島原発事故後は「僕はあんまりよく知らないんですよ、原発のこと」〔2011年4月1日〕と発言)(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 16:49:41

(石原)石原氏は知事就任から2010年までの12年間で32回も豪華海外出張を繰り返し、うち28回分だけで4億6000万円余の税金を浪費。2001年にはエクアドル・ガラパゴス諸島での豪華クルーザーによる観光旅行、アメリカ・グランドキャニオンなどには夫人も同行(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 16:51:04

(石原)石原知事が2003年の1年間で314日は出勤せず(祝休日含む)、実質週2〜3日しか出勤していなかったことが日本共産党都議団の調査で判明。「出勤」扱いでも都庁が日程を把握していない「庁外」が67日も(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 16:52:36

(石原)知事3期目の4年間で13回も海外出張し2億2000万円余も支出。北京、ローザンヌ、シンガポール、ベルリン、コペンハーゲンと五輪名目で約1億4000万円を支出。航空機はファーストクラス、北京五輪開会式参加では夫婦で1泊24万3000円の最高級スイートルームに宿泊(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 16:54:21

(石原)石原都政は2016年オリンピック招致関連事業に150億円もの税金を投入しながら09年のIOC総会であえなく落選。石原知事自身が総会などで着た背広2着分計45万円も五輪招致経費から支出。無駄金投じての落選に「痛くもかゆくもない」と強がる(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 16:58:40

(石原)石原氏は2010年12月3日、「テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になりすぎている」「男のペア、女のペアがあるけど、どこかやっぱり足りない感じがする。それは遺伝とかのせいでしょう。マイノリティーで気の毒ですよ」と差別し暴言(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 17:00:12

(石原)石原氏は2011年3月14日、東日本大震災について「(日本人の)我欲をうまく洗い流す必要がある。これはやっぱり天罰だと思う」と発言。その後の会見でも「日本に対する天罰ですよ」「受け止め方の問題だ」と開き直り発言撤回拒否(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 17:03:52

(石原)石原氏は2011年3月22日、東日本大震災は「天罰」だとの自身の発言(同14日)に対する批判に対し、「片言隻句をとらえて、それを拡大して人を中傷するのは、あまりフェアじゃない」とメディアに八つ当たり(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 17:04:41

(石原)辞任会見で2030年原発ゼロは「わけがわからない」といった石原氏だが、そういえば福島原発事故後の2011年3月23日にも「私は基本的に原発の推進論者」「今までも訳の分からない連中が原発反対というので、福島に押しかけていってデモなんかをやったらしい」と運動を敵視(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 17:06:24

(石原)石原氏は2011年3月24日、4選出馬表明の直後に東日本大震災が発生したことについて、「これも何かあれだね、いいめぐりあわせというか、天の声かなという気がしないでもありませんが」と放言(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 17:08:00

(石原)「たちあがれ日本」の会議(2012年2月4日)で石原氏は、核保有を含め強力な武装国家になることを「真剣に考えなければいけない」「アメリカは新しい核のシミュレーションを始めた。日本もやったらいい」と核武装を主張(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 17:08:37

(石原)石原氏は会見(2月24日)で橋下大阪市長による憲法違反の市職員「思想調査」について「いいんじゃないか」「市長としての牽制、恫喝というか、『俺はそういうものに非常に強い関心を持っているぞ』という意思表示にはなる」、河村名古屋市長の南京大虐殺否定も「正しい」と発言(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 17:09:39

(石原)石原氏は5月11日、戸塚ヨットスクール訓練生に対する傷害致死罪等で実刑判決を受け受刑した戸塚宏校長を招いて懇談。石原氏は「子どもを育てるためには体罰が不可欠だ」「(傷害致死罪は)おかしいと思っている。医者の誤診だ」などと弁護(つづく)
akahataseiji 2012/10/27 17:11:51

(石原)石原氏は8月24日、旧日本軍の「慰安婦」について「日本軍が強制した証拠がどこにあるか」「日本人だろうと韓国人だろうと何人だろうと、売春は非常に大きな利益の商売だったから、貧しい人はある意味で仕方なしに、しかし決して嫌々じゃなしに、ああいう商売を選んだ」と暴言(おわり)
akahataseiji 2012/10/27 17:12:51

以下も、私が書いた石原氏の暴言碌である。ご参考までに

民主党にも自民党にも碌な総理候補がいない。中でも石原氏は最低だ。
http://31634308.at.webry.info/201209/article_13.html



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/878.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
22. 2012年10月29日 22:07:24 : 6opwKX0orQ
03氏に全面賛成、拍手。

01 しつこいの一言 顔の見えない鵺のような政党、その政党名だけで選挙。いまの政党は政策などは些事だそうだ。小政党はそもそも政権を取る気がない。

02 新自由主義の定義も明確でないのに一人で言葉遊び。論理破綻。 


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK137] 上滑りで空疎な所信表明演説、"明日への責任”連発 (まるこ姫の独り言)  笑坊
05. 2012年10月29日 22:09:06 : YaYExTQljU
まるこ姫のおっしゃるとうり、野田は
法案が通ったら(消費税)国民に信を問うといっていた。
辞任大臣の任命責任はあると言いながら言葉だけ!
すべからずその場限りの発言。所信も明日への責任???
問責くらって責任もないだろう。明日でなく、今すぐ責任とれよ!
首相公選を言う前に、首相リコール制を公約にしてくれ。
国会議員もリコール出来るようにしよう。有権者が選んだのだから
有権者がやめさせることが出来るようにしよう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/871.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
49. 2012年10月29日 22:09:09 : IPkUzocVIE
この人、誰かからカネもらっているのかなぁ! はて? カネの出どころは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
55. 2012年10月29日 22:10:28 : KKbgCE8XBA
大手新聞、NHK、民放・・ようするにマスコミは役に立たないどころか害悪である。
6ヶ月くらい我慢して購読・視聴を我慢しよう!
マスゴミだって少しは反省するかも・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原は都政私物化から息子を総理に、小沢は脱原発加速化で国民の願い実現へ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
02. 2012年10月29日 22:10:50 : GGAaenSrtS
今、テレビタックル少し見た、東幹事長が出ていたので、本人もくだらない
番組だと思いながら、メディアに顔をださないと国民の生活が第一が浸透しないと思いながらだと思う、お顔の雰囲気からそのように受け止められた
これも石原と橋下の話題番組だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/874.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
50. 2012年10月29日 22:12:47 : QIxHTyiC1g
映像を撮って戴ければ。と思いました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
08. 2012年10月29日 22:13:07 : 6opwKX0orQ
この河村とか言うオッサン。

当方は南京大虐殺はなかった、の発言で見放なした。

しょせんクリーンを売り物にみゃーみゃー言うだけのおっさんだった。
マスコミが名古屋市長に持ち上げだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
56. 2012年10月29日 22:13:17 : Xx5sX1Fork
マスコミ待望の橋下も時間をかけてメッキが禿げたが。
石原慎太郎にしても、これといった武器もなく、都知事として適度な露出で人気が出たが、国会に向かえばなんてこともない人間だとバレるのは時間の問題。いや、既に終わっているとの見方のほうが正解。
石原新党も立ち上げた瞬間に終わる。せめて公明より人数がいないなら茶番と見抜かれる。いくらマスコミが騒いでも、石原新党+維新+みんな<生活の現実がある以上良識ある国民の目には茶番にしか映らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
18. 2012年10月29日 22:14:44 : RoLenUvCAo
前原氏を追及へ=自民・安倍総裁

 自民党の安倍晋三総裁は29日、前原誠司国家戦略担当相が秘書の自宅マンションの一室を自身の政治団体の「主たる事務所」として届け出て経常経費を計上していた問題に関し、国会内で記者団に「(安倍内閣当時に)今の閣僚たちも口を極めて辞職に値すると言ってきたことを、思い返すべきだ。そうしたことも念頭に追及していくことになるだろう」との考えを示した。
 安倍内閣では、同様の問題を指摘された松岡利勝農林水産相が自殺し、佐田玄一郎行政改革担当相や、松岡氏の後任の赤城徳彦農水相も辞任に追い込まれている。
 前原氏の問題について、公明党の井上義久幹事長は「実態がどうだったのかをきっちりとたださないといけないし、説明責任を求めるのは当然だ」と記者団に述べた。 (2012/10/29-18:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012102900722


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
51. しろくま 2012年10月29日 22:15:05 : tg/nXUHOCOl2I : 8QSGNCw52Q
>>20
財産権の侵害
器物損壊
など、いろいろ「剥がした側」の違法はあります。
貼る側が違法になる法令は無いはずですが?

学会さんのよくやる技ですけど
「これをやり始めると互いに資金と労力の無駄になるからやらないようにする」
というのが政治業界の鉄則のひとつです。

紳士協定も何も無視して妨害を始めると、互いに損する世界ですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK137] 「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 (BLOGOS) 五月晴郎
08. 2012年10月29日 22:17:35 : GGyIzCJ6dc
>>7

5ですが投稿記事が呼び水になったんでしょうけど、貴方のコメントのほうが元役人30歳のインタビュー内容より濃い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/872.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 「原発、消費税、慎太郎には小さいことでも、国民と民族にとっては、決定的に大きなことだ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
21. 2012年10月29日 22:17:36 : x4HfwtVEgM
じゃあ石原さんにとって大きいこととは何なのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/832.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK137] 「無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2012年10月29日 22:17:38 : pI6TkZ10zA
一般の殺人事件も怖いけれど、この事件のほうが百倍怖い。死刑は反対なのだけど、この人達、百回死刑にしてあげたい。ちゃんと起訴されるのですか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/800.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
18. 2012年10月29日 22:22:01 : YxpFguEt7k
国民新党の新人に僅差ですか…
さっそく安倍降ろしが始まるんじゃないのか?総選挙のときには別の人間が総裁になっている気がいたします。
他党や石原伸晃氏、石破茂氏あたりは内心、ニンマリほくそ笑んでいることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原は都政私物化から息子を総理に、小沢は脱原発加速化で国民の願い実現へ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
03. 2012年10月29日 22:22:23 : 6opwKX0orQ
02さんと同じ。

テレビタックルをしばらく見ていたが、小沢の話になると河野太郎がとっさに大声で小沢の公約は信用できないとがなり始めた。中身はないがB層への宣伝効果を狙ったもの。事前に話が出来ていたのだろう。

河野太郎とてこんなものだ。自民党議員が全員カスであることがよく分かった。自民党、マスコミ、野田一派民主党は小沢攻撃だけは一致団結する。

完全に頭へ来た。必ず叩き潰す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/874.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
23. 2012年10月29日 22:23:44 : esmsVHFkrM

この「新自由主義クラブ」って、むかし自民党は社会民主主義政党だと堂々と主張したやつか。

ちょっと面白いから、本人の口から、誰とどの政党が社会民主主義で誰とどこの政党が「新自由主義」なのか、ぜひ教えてもらいたいものだな。

その独特の世界観が明らかになって大笑いできること確実だぞ。

本人からのご協力をぜひお願いしたい。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
19. 2012年10月29日 22:24:33 : Y28uZ2IjEw
>15
あなたのおっしゃってる事も良く分かりませんね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
12. 2012年10月29日 22:25:59 : bpKaTJDLJQ
選挙の素人が次の選挙で勝てると呼んでいる根拠は誰が見ても、何処にも見当たらない。何が第3局なのだろう。総勢5名にも満たない政党が、かき集めて5名の政党と話し合いを持って連合? 共産党と社民党とが組むようなものである。それてせ総理になれるという根拠は何処にあるというのか・・。自分の魅力で政党が組めると楽観論でしかも強圧的で囲碁将棋のような先手を読んでいるが、そう簡単に夢どおりにはいかないのが世間の常識。人間的に魅力の無い男が放つ尖閣問題に、他の野党が同じ考えと思い込んでいる能天気ぶり。こりゃ、老人痴呆症としかいえぬわ。いい加減に理想の絵を描くのでなく、現実の世間の冷たさに気付くべきである。そんなに思い通りに行くのであれば、政界引退宣言などしなくても、総理大臣になっていことだろう。敗者の条件が見事に揃ったこの環境で、敗者の負け運を他党にばら撒いてどうするつもりだ?死神に取りつかれた痴呆症の老人に、誰か、冷や水をかけてやれ。-浅吉-
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
09. 2012年10月29日 22:26:20 : OcCd266vXk
>>03. 2012年10月29日 20:51:30 : f4N3TwgQnI
>>議員を引き抜いた小沢が言うな

はあぁ?…???
どこに「小沢氏が『○○』と言った」などと書いてあるの????
この間「誰かが俺を殴りに来る」とか「ピンクのクジラが見える」と夜中に騒いで暴れ回ってたのは君じゃないのか? 早くクスリやめなきゃダメだね。
人間失格になるよ。
えっ、もうすでに失格です? 
あ、そりゃそうだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK137] 毎日毎日メディアの都税食い物の責任から逃亡のゴロツキ政治屋イシハラチンタロウ報道には反吐(憂き世の日々に埋もれて) 判官びいき
08. 2012年10月29日 22:28:47 : x4HfwtVEgM
マスコミはおとなしいけど巨額の疑惑がありそうですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/825.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年10月29日 22:31:58 : 6opwKX0orQ
ナショナリズムで敵愾心を煽り、近隣諸国との関係を悪化させ、経済にも悪影響を及ぼす。栄えるは軍事産業だけ。これこそ最低の政策。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
20. 2012年10月29日 22:32:38 : Glt7A88w6E
16さん

その四男のすすめで、オウムに宗教法人を取らせたのが問題なんですよ。
石原慎太郎が宗教法人を取らせていなかったら、オウムの問題はここまで大きくならなかったかもしれないのです。

その責任が彼石原慎太郎にはあるんですよ。麻原は死刑判決が出ましたが、片や石原慎太郎はのうのうとしている。今の日本を象徴しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
44. 2012年10月29日 22:33:01 : IPkUzocVIE
長い道のりになるが、脱原発こそ日本の将来の夢がここにある。脱原発は、土地と海を汚さない平和と生活の象徴であるからだ。また、原子炉発電所はミサイル攻撃に弱いことは明白。安全保障からも問題。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK137] BANCO PALMAS パルマス銀行 仕事を創り職を創る地域通貨パルマ グッキー
04. グッキー 2012年10月29日 22:33:07 : Cbr3d6O9vj7Mc : LN6AmskqYc
>>03. 健奘さん

>北海道大学による調査も参考にしてください。

日本ではあまり地域通貨が普及しません。
規模的に数百人くらい。これでは自己満足の域を出ません。
パロマを見てください。
町のどこへ行ってもパロマが使える。パロマで生活できる。
パロマが仕事を創り職を生み、地域を活性化させる。
これが本来の地域通貨の目的です。

日本はアメリカ直伝の利己主義が蔓延しているからこういうことが
普及しないのでしょうか。

本格的な地域通貨を創るなら、自治体、商工会、金融機関、
ボランティアの協力が欠かせません。
ここまでのものを立ち上げようという機運が無いのは残念です。

>途上国社会、バングラデシュ、のマイクロファイナンスの精神と共通するものがあるようです。

マイクロファイナンス、地域通貨、ラテン系を中心とした
連帯経済という範疇に入ります。
資本主義とは違った思想です。将来はこういう思想が世界的に
広まっていくと思います。
英米的社会的企業とラテン的社会的連帯経済の違い
http://ecosoljp.wordpress.com/

しかし日本の現状は酷いですね。
ほとんどの人が連帯する経済、地域通貨というものを詳しく知らない。
阿修羅の現状を見ても、権力抗争ばかりに目が向かい、将来どういう方向に
進めばよいかということに目が向かない。
(もちろん縁故経済を無くすために権力を取ることも必要だが、それは必要なことを行うための手段でしかない)

>日本では、地方分権から、ある程度の地域主権を考えるとき、地域通貨はひとつの土台となります。地域の誇りに高めるくらいの精神性と民主主義、これらを育てながら通貨を育てることになるのだと思います。

ぜひ町のどこでも使えるという地域通貨を創って貰いたいものです。
そういうものが出来てこそ、地域主権、地域活性化、地域の文化が
出来るのだと思います。
日本の多くの街で、補完通貨として地域通貨が流通する、
何か夢がありそうです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/865.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 「民意の実現を図る国民連合」の世話人会(国民の生活が第一代表代行 山岡けんじオフィシャルブログ) CERISES
18. 2012年10月29日 22:33:28 : 8nEEaJsXRY
>>15 qVNhvewxRY さん
随分心酔しちゃったもんだね^^
小沢氏は50人もの人が一緒に離党したけど、渡辺嘉美に何人がついて行った?

もう何年になるかな〜
でも今何人になった?みんなの議員。

そんでもって今維新の橋下に媚売ってる小者じゃん。

橋下が何ぼのモンじゃ?
所詮あっちへベッタリこっちへベッタリ、トリモチじゃあるまいし。
一緒にやるもの寄って来な!
誰でも良いから寄って来な!
東でも、赤字の中井でも。
原発反対、やっぱり稼動容認、でもやっぱり反対だー。
でもやっぱり原発は必要ダー!
一体どっちなんだよー?

そんな男と繋がりたくて媚売ってる渡部嘉美があんたの目にはそんなに立派に見えるんか?
あんたの命託せられるンか渡部嘉美に。

あ〜らら・・・・・



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/806.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原は都政私物化から息子を総理に、小沢は脱原発加速化で国民の願い実現へ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
04. 2012年10月29日 22:34:23 : NKl7E4LsbU
よくわからないけれど
壊すしかないのでは。
皆さんのコメントはしょせんガス抜きですか?


ですけど、
いま、現在、すごい闘いの中だ。
右でも左でもない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/874.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
52. 2012年10月29日 22:36:15 : Jvyy3p74kE
剥がした野郎の特定を強く望む ... でも、とんでもないところに所属してる人間だったら果たして捕まるのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c52
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
20. 2012年10月29日 22:38:58 : 8nEEaJsXRY
>>04. 賢者の石 Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
>4,5年後には小沢VS石原を軸に2大政党時代になって

はぁ?
黄昏チンタラ党?
立ち上がるの本当に?うっそー!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年10月29日 22:39:28 : YxpFguEt7k
みんなの党のこの方もダメ出し。

松田公太氏
「石原新党に合流する「たちあがれ日本」は、今年になってから自民党と会派を組んで国会活動を行ってきました。
更に石原党の政策が「消費増税」「原発推進」だとしたら、自民党と同じ道を歩むだけの補完勢力に過ぎず、何の為にわざわざ新党を作るのかも理解に苦しんでしまいます。」
http://ameblo.jp/koutamatsuda/entry-11389767268.html

評判悪いですねぇ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
24. 2012年10月29日 22:39:51 : Y28uZ2IjEw
>02
一度お話ししたような気がしますがまだ懲りずに同じ事を言っておられるようですね。やはりvakaさんとお友達で性格も似てくるのでしょうか。そう言えば小沢さんの本を竹中が書いたとまたおっしゃるのですかね。耳にタコです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK137] 無謬の政治家の陥穽について (内田樹の研究室) 五月晴郎
08. 2012年10月29日 22:40:49 : 6opwKX0orQ
毎日毎日ころころと言うことが変わる人の主張を本気にしてもはじまらない。

橋下市長も松井府知事も言うことが豹変する。その点はまったく同じ、

まあ論評したければしてもいいが、明日はまた別の見解を書かなければならなくなる。のう内田さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/866.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
57. 2012年10月29日 22:43:47 : Jvyy3p74kE
マスゴミの「小沢対策」とやら、イカれた口だけ達者な爺をどんだけ持ち上げても、そう易々とまともな有権者は騙せないって。

世間じゃ、問題起こしてさっさと他人に責任なすりつけるインチキ売国爺は信用できるはずないだろう、というのが大方の見方。 こんな似非愛国者をわざとらしいくらいに褒めちぎってんのはマスゴミ工作員かよほどめでたいやつらばかりだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
21. 2012年10月29日 22:45:50 : sSCOqQmPq6
>>9さん
>この選挙結果、なにが面白いかって、今日の読売新聞の見出し。「惨敗」との言葉を使った。

さすが、CIAによって作られた読売!!

今後は野田から安倍に乗り換えて、懐柔する予定になってる訳ですね。

単純で分かりやすい先脳誌だこと!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
17. 2012年10月29日 22:45:54 : bpKaTJDLJQ
石原の基盤政党立ち上がれ日本も、みんなの党もそれぞれの事情があるんだねぇ。維新も同じ。それぞれが選挙で生き残るための手段。欠けた櫛で髪を梳くとぼろぼろと毛が抜け落ちる。共通して云えること。それは選挙のプロがいないということである。経験なき参謀が誰もいない政党群は、いわば選挙では烏合の集である。いくら頑張ったところで現状維持が精一杯。組織なき政党が、TV期待し、TVに乗せられ、そしてTVに裏切られ、消滅地獄へまっしぐら。国民を舐めた政治はご法度である。 -浅吉-
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 産経新聞よ、田中文科相の「暴走老人」発言を無神経というなら、石原氏の暴言はどうなんだ? (かっちの言い分)  笑坊
01. 2012年10月29日 22:47:04 : vQbBv9OPUk
> 石原氏は知事就任から2010年までの12年間で32回も豪華海外出張を繰り返し、うち28回分だけで4億6000万円余の税金を浪費。

法律に基づかない公金の支出は憲法に違反するが、その憲法違反の外国人への生活保護費は22年度で1200億円弱も支出されている。
石原氏の12年間で4億6000万円余の税金を浪費よりも遙かに巨額。

税金の無駄遣いを言うのならば、在日への違法な支出の方が遙かに大問題だが、これには何も言わないのか?

【政治】 自民・片山さつき氏「生活保護、1200億円弱も外国人に。
保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1332243114/
★:2012/03/20(火)
自民・片山さつき氏
生活保護期22年度で3.3兆円。このうちご覧いただくとわかりますが、仮試算で1200億円弱も外国人に払っております。その保護率は日本人の2〜3倍、3分の2が朝鮮半島出身の方だそうです。

> 石原氏は8月24日、旧日本軍の「慰安婦」について「日本軍が強制した証拠がどこにあるか」「日本人だろうと韓国人だろうと何人だろうと、売春は非常に大きな利益の商売だったから、貧しい人はある意味で仕方なしに、しかし決して嫌々じゃなしに、ああいう商売を選んだ」と暴言。

真実を言うと「暴言、発言自体、行動自体が「暴走」」で、「強制連行された」と大嘘を吐いて国民を騙すのが立派な行為だと?

朝鮮人は息を吐くように嘘を吐くことで有名であるが、朝鮮人を支持する小沢支持者は小沢と同郷の朝鮮人ばかりなのか?

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/878.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原は都政私物化から息子を総理に、小沢は脱原発加速化で国民の願い実現へ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
05. 2012年10月29日 22:50:24 : YaYExTQljU
エネルギーと言えば、nhkラジオでメタルハイドレートのことを
ニュースで取り上げていた。(北陸、新潟沖はすでに青山さんが、調査ずみ。
今回は秋田おきにもある
アメリカのシェルガス、ロシアの天然ガス
日本のメタルハイドレート。火力発電でもコストを気にせず行ける。
もう原発がなくなっても問題ありません。問題にするのは、我欲だけの
奴ら。10年後の原発ゼロが経済にも悪影響がありあせん。おそらく
電気代も安くできるはずです。(しないのは、人件費を含めた高水準経費を
維持しょうとするから)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/874.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK137] 在日米軍に将来撤退を求める−日本維新の会が公約案 MR
02. 2012年10月29日 22:51:58 : Bl1G7z3T5c
同じような劇を3年前に見た。
ウソツキ劇場の第二幕始まり始まり〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/875.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
13. 2012年10月29日 22:53:37 : NKl7E4LsbU
笑わせるなよ。なにが石原だ。
お天道様をまともにみれるわけがない。
仙石、前原、石破、小泉二男坊、一緒。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 産経新聞よ、田中文科相の「暴走老人」発言を無神経というなら、石原氏の暴言はどうなんだ? (かっちの言い分)  笑坊
02. 2012年10月29日 22:56:35 : NKl7E4LsbU
かっち様
石原はやめなはれ。
所詮売国奴です。
無視が一番。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/878.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
114. 2012年10月29日 22:59:00 : NDZvjM4HqQ
【この世でもっとも信じられないもの!それは第三極の「脱原発」!】小沢・鳩山こそ真
の「ポピュリスト」!まったく定見なし、その場その場で権力のためにどうとでも言う!
かつては自民党よりズブズブの原発利権だった!小沢よ!本当に利権を反省し「脱原発」
を言うのなら『10年で原発ゼロ(2022年ゼロ)』の詳細な計画を公約にせよ!それ
ができずに現政権瓦解をさせるなら原発推進の張本人だ!見事な両翼の陣形!★【「脱原
発ツブシ」原子力ムラ・左翼の攻め!】小沢が民主党から反主流派(実は原発大好き細野
ら)を引き抜き政権瓦解させる!結果として「脱原発ツブシ」を行うのは小沢!権力さえ
手に入れば、国民の命「脱原発」なんてドウデモイイ!悪魔と手を組める男を使う!★【「脱
原発ツブシ」原子力ムラ・右翼の攻め!】石原ジジイの老骨のむち打って「日本維新」「み
んな」取り込みを計る!圧力をかけて「脱原発」を捨てさせ、連立にもっていく!

【『地下原発議連』=原発推進派の原点!】「菅おろし騒動」の中心!◎会長(たちあが
れ日本)『平沼赳夫』◎顧問(民主党)『鳩山由紀夫』『渡部恒三』『石井一』他◎顧問(自
民党)『谷垣禎一』『安倍晋三』「森喜朗」「古賀誠」他(国民新党)『亀井静香』◎民主党
中心人物は小沢系!『西岡武夫』「山岡賢次(小沢派)」「松木謙行衆院議員(小沢派)」【自
民党『エネルギー政策合同会議』】◎委員長:元経済産業相の『甘利明』→なんと、新・
政調会長!◎委員長代理:『細田博之』→なんと、新・総務会長!◎元官房長官副委員長
:『西村康稔』衆院議員。◎参与:東電顧問の『加納時男』元参院議員(元東電副社長)。
◎自民個人献金72%が電力業界!09年、役員の90%超!(東京新聞他)◎<九州電
力>自民党国会議員に現金1回100万〜(毎日2011年 9月18日)【会社側(電事連)
は自民党に、労組側(電力総連)は民主党に資金(※見事なタッグマッチ!!】
========================================
★『発送電分離』は世界中の標準、日本のみやらないのは、料金を利権にまわせるから!
★電力会社の経営権を国は一刻も早く取得し『発送電分離』せよ!それが「脱原発」の最
短ルートだ!日本民族滅亡を救うには、彼らの資金源を絶つ「兵糧攻め」しかない!「原
発即0」しかない理由はプール満杯!電力不要+国防にも危険+単なる一部のヤツラの利
権、『一民間企業の赤字の問題』なんだから『潰すか国有化かの政府判断』があるだけ!
【電力は余っている+プール満タン+肝心の電力にも国防にも何の役にも立たない、単な
る一部のヤツラのオバカな利権のカタマリ】=原発→「再稼働する必要」がそもそもない!
★ごまかすな!!原発ゼロで、電気代半額の道も〈創エネ省エネ〉(朝日8月23日)
★ごまかすな!!原発ゼロで電気代2倍?実は『維持でも1.7倍!』(朝日9月28日)
★国立環境研「原発無し」1.4倍vs「原発増やして25%稼働」1.4倍【=同じ】。
★ごまかすな!!「大飯再稼働なくても電力足りた」関西広域連合検証(朝日10月1日)
★日本は既に原発「現在ほぼゼロ」状態(全電力比率で大飯などクズ)で「既に2つの夏
と1つの冬を乗り切っている【何十年も先、ゼロにするのかどうか議論するのもバカバカ
しい!「0」以外選択の余地ない】「電気がない」などたわごとです。
★一企業の『単なる赤字問題』で国家国民は関係なし!【ステップ1】『電力事業法』を
改正し9電力会社全部『国営化』。【ステップ2】『発送電分離・自由化』し全国1社の公
的送電会社と発電会社に分離。【ステップ3】原発以外発電会社は完全自由化。原発廃炉。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
08. 2012年10月29日 23:00:32 : 6opwKX0orQ
大阪でも、大阪駅阪神百貨店前で毎週街頭演説をやっています。

もちろん国民の生活が第一の候補の応援もやっております。チラシを受け取った人の反応も悪くない。

残念なことは、国民の生活が第一の政策を知らない人が多いこと、電力が足りていることも知らない人が多いことだ。つまり事実を拡散すれば勝てるということだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK137] 参院で首相の所信表明演説なし 野党が拒否、現行憲法下で初(東京新聞) CERISES
08. 2012年10月29日 23:01:24 : 23AEGHZfaw
 ソビエト共産党大会で拍手がすごかったです。何時までも鳴り止まない。
それもそのはず、KGB要員が会場を見回って拍手しない奴、止めてしまう奴をチェキして後で忠誠心が足りない、西側のスパイということで粛清のリストに載せてんです。かのスターリン時代からの風習らしい。
 仙石の思いつきそうなことです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/870.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
14. 2012年10月29日 23:05:04 : Jvyy3p74kE
マスゴミ糞メディアがつるんで無理矢理話題にするインチキ糞政治屋。 へたすると、そこらの軽犯罪者よりもタチが悪い。 今や多くの国民がネットで真実に触れ、マスゴミを捨て去ろうとしている。 マスカキ糞メディアと似非だらけの税金泥棒議員達、一緒に朽ち果ててくれ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
34. 2012年10月29日 23:06:19 : BGZ5tk1iPn
>>32
馬鹿だなあ・・社交辞令(Lip service)って言葉あるの知ってる?
俺は以前に観たけど、何とも思わんかった。あんた生い立ちにコンプレックスあるんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK137] 産経新聞よ、田中文科相の「暴走老人」発言を無神経というなら、石原氏の暴言はどうなんだ? (かっちの言い分)  笑坊
03. 2012年10月29日 23:07:13 : ROPBO4ynXY
田中真紀子大臣さすがの毒舌

「暴走老人」とは言い得て妙、石原慎太郎氏にぴったりだと思う。

産経がまた暴走老人を擁護している?
国民の利益になるかどうかを判断基準に据えれば、石原新党は所詮、賞味期限の切れた老人互助会でしょう。

小沢さんもラストチャンスです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/878.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一の、結党記念パーティーは前からわかっていた。慎太郎の辞任劇は、その日にぶつけたもの」 兵頭正俊氏  赤かぶ
14. 2012年10月29日 23:12:47 : 5latPVfW7k
石原さんが「最後のご奉公」とおっしゃったのには笑いました。それは小沢さんの言でしょう。作家(元と言うべきか)にしては、人まね小猿。語彙の貧弱なこと。大嫌いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/759.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年10月29日 23:12:52 : jTnKhAMCMw
ふつーこんなの誰も相手にしないと思うのだが、世の中にはいろんな人がいるもんだw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
203. 2012年10月29日 23:12:52 : Jvyy3p74kE
いまだにマスゴミの捏造「調査回答結果」なんてのを持ち出す馬鹿がいるが、こういうのは正しくは 世論誘導 って言うのな。 もうマスカキメディアの時代は終わってるってw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c203
コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年10月29日 23:14:22 : KHonw4s7Q6
「親子でどうするんだ」 舛添氏、「石原新党」に疑問 
2012.10.29 14:25

 新党改革の舛添要一代表は29日午前の記者会見で、石原慎太郎東京都知事が新党結成を決めたことについて「さまざまな疑問がある。自民党都連会長は(長男の)石原伸晃さんだ。(父親の)石原氏の新党が候補者を立てた場合、自民党と対決しないといけない。親子でどうするんだ」と疑問を呈した。

 「第三極」の結集については、みんなの党が日本維新の会に合流した3参院議員の会派離脱を認めていないことに触れ、「政策協議だけみんな、維新の両党でやっているが、会派離脱をめぐって手間取っている。第三極結集は容易なことではない。政策が一緒じゃないと談合になる」と否定的な見方を示した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121029/stt12102914260013-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 上滑りで空疎な所信表明演説、"明日への責任”連発 (まるこ姫の独り言)  笑坊
06. 2012年10月29日 23:15:05 : Op2sM8LHZQ
今朝、在日アメリカ大使が内政干渉発言をヌケヌケと行った。
下記はそのネット報道。

「かんぽ生命の業務拡大に懸念=駐日米大使、郵政民営化担当相に」
 下地幹郎郵政民営化担当相は29日、ルース駐日米大使と会談し、日本郵政グループ傘下のかんぽ生命保険の新規業務などについて意見交換した。ルース大使は、政府の経営への関与が残る中でかんぽ生命が業務拡大を目指すのはおかしい、との懸念を表明。環太平洋連携協定(TPP)交渉への日本の参加をめぐって、米国がこの問題を重視する考えを改めて伝えた。
 下地担当相は「懸念を解決するため、丁寧に話し合っていく」と応じた。(2012/10/29-21:02)

 この下地は、亀井氏を裏切った売国野郎! 一言も抗議をしなかった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/871.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年10月29日 23:15:59 : CJAyDfCojg
 ジャパンハンドラーズは自公民では民心を集められないとふんだ。だからこそ老犬石原をけしかけることとなったのだがこれもダメとなると苦しいな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
22. 2012年10月29日 23:17:11 : TQhglW8JjY
安部の祖先は在日でしょ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
21. 2012年10月29日 23:17:13 : YxpFguEt7k
斎藤やすのり氏
「超党派議員連盟「原発ゼロの会」メンバーリスト公開。あなたの未来を託せるか託せないかはこのリストを見てください。ゼロの会は脱原発を叫ぶだけでなく、法案を作成、提出する準備もしています。 」
https://twitter.com/saitoyasunori/status/261017990055731200

民主党
<衆議院> 泉 健太、稲見 哲男、逢坂 誠二、大谷 信盛、奥野 総一郎、近藤 昭一、篠原 孝、橘 秀徳、玉置 公良、中川 治、橋本 勉、初鹿 明博、福田 昭夫、藤田 一枝、松崎 公昭、宮崎 岳志、本村 賢太郎、柳田 和己、山崎 誠、山崎 麻耶、横路 孝弘、山田 正彦、長島 一由
<参議院> 大河原 雅子、今野 東、武内 則男、田城 郁、
ツルネン マルテイ

自由民主党
<衆議院> 河野 太郎、永岡 桂子
<参議院> 長谷川 岳

国民の生活が第一
<衆議院> 相原 志乃、太田 和美、大谷 啓、岡本 英子、加藤 学、金子 健一、川島 智太郎、菊池 長右エ門、黒田 雄、古賀 敬章、鈴木 克昌、玉城 デニー、福嶋 健一郎、牧 義夫、松崎 哲久、三宅 雪子
<参議院> 姫井 由美子、森 ゆうこ

公明党
<参議院> 加藤 修一

みんなの党
<衆議院> 山内 康一、柿澤 未途、杉本 かずみ
<参議院> 小野 次郎、川田 龍平

日本共産党
<衆議院> 赤嶺 政賢、笠井 亮、穀田 恵二、佐々木 憲昭、志位 和夫、塩川 鉄也、高橋 千鶴子、宮本 岳志
<参議院> 市田 忠義、井上 哲士、紙 智子、大門 実紀史、田村 智子、山下 芳生

社会民主党
<衆議院> 阿部 知子、重野 安正、照屋 寛徳、中島 隆利、服部 良一
<参議院> 福島 みずほ、山内 徳信、吉田 忠智

新党きづな
<衆議院> 石田 三示、内山 晃、斎藤 やすのり、中後 淳、三輪 信昭

新党大地・真民主
<参議院> 平山 誠

新党日本
<衆議院> 田中 康夫

新党改革
<参議院> 荒井 広幸

無所属
<衆議院> 佐藤 ゆうこ、瑞慶覧 長敏、中津川 博郷、平山 泰朗、亀井 静香
<参議院> 糸数 慶子、亀井 亜紀子、行田 邦子、谷岡 郁子
http://genpatsuzero.sblo.jp/article/59469130.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
10. 2012年10月29日 23:17:51 : KHonw4s7Q6
石原新党との連携に意欲 減税日本の河村氏、政策の違いは協議
2012.10.29 14:16

 減税日本代表の河村たかし名古屋市長は29日の記者会見で、石原慎太郎東京都知事が結成を表明した新党との連携にあらためて意欲を示した。「名古屋で会った際に、石原氏は中央集権打破(が必要)と言っていた」と述べ、地方分権推進のため第三極勢力の結集が必要との認識を強調した。

 石原氏は消費税増税容認の立場とされ、減税を訴える河村氏とは政策面で隔たりがあることに関し「よく話をするしかない」と政策協議を求める意向を示した。

 また、熊田篤嗣衆院議員(大阪1区)と水野智彦衆院議員(比例南関東)の民主党離党について「よく決断してもらった。身を捨てて良い日本をつくっていこうという理想の高い両人だ。一緒にしっかりやりたい」と述べ、自ら率いる減税日本に合流することを明らかにした。同日夜、国政政党化を発表するとした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121029/stt12102914170011-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 合流あるか 石原(日刊ゲンダイ) CERISES
18. 2012年10月29日 23:19:13 : Bl1G7z3T5c
17>に同意
今度の選挙は「反消費税増税」「脱・反原発」が最重要の争点。
原発推進・消費税増税賛成の石原が第三極のはずがない。
間違いなく第一極(民主)第二極(自民・公明)の同族である。

親子によって国民をここまで苦しめるのは江戸時代以来だ。
江戸100年の眠りから覚めた真正のバカ殿一族だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 今期・臨時国会最大の課題は“人権委員会設置法案”。絶対に成立させてはならない!! (神州の泉) メジナ
01. 2012年10月29日 23:19:51 : ASoliZlDAM
アメリカは、ドル紙幣発行許可をユダ金(FRB)に与えた法案をこっそり
米国会を通過させた。
日本にもその手でおこなうのだな。

野田政権というのはいったい何なのだ?
アメリカの手下であり、工作員の役割しかしていない。
反日在日出身者は、心は日本人でないな!
野ブタは、政治家をおやめなさい。
それは、そう遠くありません。
即刻退陣せざるを得ないようですね、、、自業自得です!

最後の屁、”人権委員会設置委員会”を通過して退陣は許してはいけない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/876.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
53. 2012年10月29日 23:20:48 : jgTN84EBmY
今はそこら中監視カメラだらけだから、ヤル気になればわかるか…
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
22. 2012年10月29日 23:22:00 : Gp9pEpfrR2
HNPlrBDYLM は阿修羅に不要です。管理人さん消去してください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
21. 2012年10月29日 23:23:19 : 5latPVfW7k
石原さんといい橋下さんといい、言葉遣いが悪すぎてがっかりです。こんな人物がリーダーなんて日本人として恥ずかしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2012年10月29日 23:23:31 : BGZ5tk1iPn
>>34の続きでもうちょっと・・
小沢さんは恐らく深層心理では韓国・中国を見下してるよ。
見下してるからこそ、lip serviceする余裕が出てくるんだって。
青筋立てて口汚く罵るやつは、逆に余裕がない人。石原が最たる例だ。
大体差別なんてするやつは、心に余裕がないんだよ。「癒しの差別」とはよく言ったもんだ。
もうちょっと余裕を持ちなよ。こころに。そうすれば何でもないよ。こんな動画。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK137] 無謬の政治家の陥穽について (内田樹の研究室) 五月晴郎
09. 2012年10月29日 23:25:05 : cD8ob1iJhw
なぜ石原元知事の言うことが毎日毎日ころころと変わるかを書いてあって納得しましたけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/866.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
58. 2012年10月29日 23:28:15 : BTP6TVAScE
おこちゃまチビ政党の維新やみんなや立ち枯れが一緒になろうが、屁のつっぱりにもならんですたい。勝手にやってちょう。今のうちせいぜい夢見ておればよい。総選挙がおわれば小澤さんの「国民の生活が第一」が旗をたてて厳然と存在してるがな。維新は「露と落ち露と消えにしわが身かな、浪花のことは夢のまた夢」でせう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
15. 2012年10月29日 23:30:13 : GGAaenSrtS
なにも出来ないけれどなにかしたい気持ちでいっぱいだ
普通の人間ならばノイローゼか自殺だよ
自分が暗殺覚悟でも国民をまもっているような気がする
完全犯罪をたくらんだ検察・最高裁・その悪事が暴かれようとしている
市民を甘く見た国家官僚、すべてに置いて小沢の人間性だ

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] 在日米軍に将来撤退を求める−日本維新の会が公約案 MR
03. 2012年10月29日 23:31:04 : ASoliZlDAM
民主党のマニフェストより素晴らしい!”ペテン公約”

誰が騙されようか?
変なこと言って混乱さすな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/875.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
54. 2012年10月29日 23:31:46 : BTP6TVAScE
逮捕、逮捕、逮捕。明日。創価の山口の看板、蹴っ飛ばしたろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
55. 2012年10月29日 23:33:25 : BGZ5tk1iPn
なるほど。生活党からポスターを貰ったら、スキャンしてPCに保存しておこう。
自宅の壁面に貼りだし、持ち去られたら魚拓からプリントして再貼り出し。これで難なくOK!
有益な情報thanx!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
56. 2012年10月29日 23:33:39 : 8ofO7bFE4M
>貼る側が違法になる法令は無いはずですが?
人の家の壁に勝手に貼ってればどう考えても、財産権の侵害のほうが先だけどね。

てか、本当にその程度の屁理屈が通るなら、国民の生活が第一の事務所壁に
自民でも民主でも公明でも共産でも維新でもべたべた貼って問題なし。
それを国民の生活が第一の党員やら支持者やら勝手に剥がそうとしたら犯罪ということになるが。
それがおかしいとは思わないのかい、小沢支持者は?

>器物損壊
簡単に元にもどせるようであれば器物損壊には当たらないらしいよ。

ま、どっちにしても塀と標識か何かのポールの間に隠しこむような貼り方(写真ではそう見える)って、
正当に許可とってるようにはあまり思えないけどね。
この剥がしているように見える人間が壁の持ち主だったらね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
33. 2012年10月29日 23:36:07 : BTP6TVAScE
おい、おい、橋下が小澤さんを評価している? 馬鹿たれ、何を横着たれとる。橋下が小澤さんに物いうなど100年早いわ、ばかちんが。格が違い過ぎるやろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK137] 産経新聞よ、田中文科相の「暴走老人」発言を無神経というなら、石原氏の暴言はどうなんだ? (かっちの言い分)  笑坊
04. 2012年10月29日 23:37:24 : EJWYycQSvg
老害石原五輪誘致公金横領未遂疑惑と五輪誘致書類を紛失して8事業18億円
のことは無視するのはなぜですか?明らかにヤバくて都知事の仕事を逃げ出したのに
報道しないのはなぜですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/878.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 今期・臨時国会最大の課題は“人権委員会設置法案”。絶対に成立させてはならない!! (神州の泉) メジナ
02. 2012年10月29日 23:38:48 : 6opwKX0orQ
法律の文面を書いたのは国会議員ではない。ほとんどの国会議員は内容を理解していない。

それでも国会の採決で法律が成立する。その法律を裁量で適用するのは官僚、それも法曹官僚が人を罪に陥れる。

この国は本当に国民主権の国なのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/876.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年10月29日 23:39:44 : EJWYycQSvg
胡散臭いというか危険政党バレバレ
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] 在日米軍に将来撤退を求める−日本維新の会が公約案 MR
04. 2012年10月29日 23:40:38 : e31Mb9bIgw
あの、この公約案って代表の橋下氏が酷評した物じゃないですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/875.html#c4
記事 [政治・選挙・NHK137] しがみつく女 仲井真知事、がんばれ 室井佑月(週刊朝日)
しがみつく女 仲井真知事、がんばれ 室井佑月 連載183(週刊朝日)2012.11.9

仲井真知事、がんばれ

 沖縄県の仲井真知事が、アメリカヘ向かった。米海軍兵2人が沖縄県の女性を乱暴して集団強姦したことと、オスプレイの普天間基地への配備について抗議するためだ。彼は、キャンベル国務次官補やリッパート国防次官補と会談した。

 仲井真知事はいう。

 「(今回のような強姦事件は)前から時々起こる話なので、いいかげんにしてもらいたい」

 本当にその通りだ。許せない。

 1995年にはアメリカ海兵隊員2名とアメリカ海軍軍人1名の計3名で、12歳の少女を拉致した上、集団強姦したこともあった。このときは、日米地位協定により実行犯である3人は、起訴するまで日本側に引き渡されなかった。

 地位協定というとんでもない取り決めがある限り、起訴に至らなければ事件への関与が明らかでも、アメリカ兵の身柄をこちらで拘束できない。つまり、犯人はヤバいと思ったら、日本の中の米軍基地に逃げ込めば、セーフだったりする。

 今回は、実行犯を沖縄県警が逮捕し拘束している。きちんと罪を償わせるべきだ。

 そして、日本人の人権を軽視する日米地位協定を、国が動き、さっさと改定すべき。

 この国の人間を、この国が守らなくてどうする。なぜこの国はこんな大きな問題を、沖縄県知事だけの肩に背負わせているんだ。

 沖縄県はもちろん日米地位協定の改定を求めているが、森本防衛大臣は、「直接扱うことは視野に入ってない」

 そう記者団に語った。
 (アメリカに逆らうのはちょっと……)

 といったところなんだろうか。この国の大臣なのに。

 野田総理に至っては、「(強姦事件は)あってはならないことだ」

 だってさ。そんなこと、みんな知ってる。だから、どうすんだって話だろ。最悪の日米地位協定を変えると、なぜいえない。

 森本氏は「米政府の高いレベルに申し入れる」ともいっていたが、結局、あちらが出してきた案は、

 「日本に滞在する全ての米軍人を対象に夜間外出禁止」

 というもの。

 あのさ、日米地位協定を変えない限り、向こうのこちらに対する意識は低いままなわけよ。おなじ人間じゃないわけだ。そこを変えずして、根本的な解決があるわきゃないだろ。

 そういえばこの件に関して、極右のコメントでテレビなどで受けている田母神元自衛隊航空幕僚長が、

 「テレビが連日米兵の危険性を訴えるが、(中略)朝の4時ごろに街中をうろうろしている女性や女子高生は何をやっていたのでしょうか」

 とツイートしたとか。

 女性は沖縄中部の住宅街で被害にあったんだ。

 右寄りの人ってアジアの国には勇ましいこというけど、アメリカに対してはいつもこう。なんでそこまでアメリカさんには卑屈なの。あたしにわかる説明をくれ。


むろい・ゆづき 作家。 1970年、青森県生まれ。「小説新潮」誌の「読者による性の小説」に入選し作家デビュー。テレビ・コメンテーターとしても活躍。著書に『ぷちすとハイパー!」(中公文庫)、『ママの神様』(講談社文庫)など。


※資料1

2米兵暴行事件:出国 間一髪で逮捕(沖縄タイムス)

沖縄タイムスhttp://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-18_40327
社会 2012年10月18日 09時35分
(6時間35分前に更新)
 集団強姦(ごうかん)致傷容疑で米兵2人が逮捕されたのは、宿泊先のホテルを出る数時間前だった。17日、2人を送検した県警には、身柄確保に安堵(あんど)感が漂った。基地前では抗議集会。台風の強い風雨の中、「基地撤去しかない」と声を上げた。

 逮捕・送検された米兵2人は、女性を暴行した数時間後にはホテルをチェックアウトし、16日のうちにグアムに向けて沖縄を離れる予定だった。被害者の知人の通報や県警の初動捜査が遅れれば、出国を許し捜査が難航する恐れもあった。

 ある県警幹部は「あと数時間遅ければ、飛行機に乗っていたか、基地に逃げ込んでいたか。いずれにしても地位協定に阻まれ、捜査は難航したはずだ」。事件から約3時間後に容疑者を特定できたことに胸をなで下ろした。(後略)


※資料2

沖縄の女性グループ「基地軍隊を許さない行動する女たち」がまとめた
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baags702/beiheiokinawahannzai.htm
【米兵による戦後沖縄の女性に対する犯罪】(末尾は処罰の方法,「不明」は処罰不明)

1945 3.26 沖縄戦で米軍が初めて座間味村に上陸。数カ月後、米兵による強姦事件が発生。拉致してボートで連れ出し、裏海岸で強姦した後、放置。 不明

4月 米軍上陸後、強姦が多発し、各地域で住民による自警団が結成される。

8.20 祖母と食料探しのため海岸に出た32歳の女性、米兵につかまり強姦される。翌年4月、混血の男児を出産。(玉城村) 不明

8.21 友人2人と、子どもをおぶって薪取りに出かけた31歳の女性、米兵3人に拉致され消息を絶つ。(座間味村) 不明

9.8 子どもをおぶってヨモギを摘んでいた39歳の女性、4人乗りの米兵のジープに拉致され、カーブで道ばたに放り出される。背中の子どもは死亡。(羽地市) 不明

9.24 男性2人と石川の収容所に親戚を訪ねていく途中の19歳の女性、子どもをおぶったまま3人の米兵に拉致される。男性2人は米兵に銃を向けたれ、抵抗不可能。母子は2年後に白骨死体で見つかった。(石川市) 不明

10.24 46歳の女性、道路で米兵2人に襲われそうになり、がけ下に飛び降りて大腿骨折。その後、追ってきた2人に強姦される。(本部町) 不明

10.25 家具を失って岩の下で居住していた35歳の女性、夜トイレからの帰りに米兵2人に強姦される。翌年8月、男児を出産。(知念村)

この年 宜野座米軍野戦病院に収容された重傷の女性を、MPが強姦するのを沖縄人労働者が目撃。 不明

1946 1.21 草刈り作業中の23歳の女性、米兵に森の中に連れ込まれ、ナイフでほおを切られたあと強姦される。その後、妊娠、出産する。(兼城村) 不明

1. 草刈り作業をしていた19歳の女性、米兵にすすき林の中に連れ込まれ、強姦される。混血の女児を出産。(糸満町) 不明

この月から、沖縄の女性たちに混血児が生まれる。(沖縄本島上陸から10カ月)

3.10 農作業中の30歳の女性、米兵3人に拉致、強姦される。12月に男児を出産。彼女の姉も、前年、出産直後、寝ていたところを米兵に拉致されそうになったが、住民の騒ぎで未遂に終わった。(具志川村) 不明

7.26 川に洗濯に出かけた34歳の女性、行方不明になる。8月1日に死体で発見されるが、口にぼろ切れが詰め込まれていたことと、住民の立入禁止地区で発見されたことから、米兵による強姦、殺害と推定された。(北谷村) 不明

8.30 芋の積み込み作業をしていた24歳の女性、米兵に捕まって強姦されそうになったところを抵抗。ナイフで切りつけられ重傷を負う。数人の男性の騒ぎで米兵は逃げてしまう。(具志川村) 不明

10. 農作業中の39歳の女性、米兵3人に山中に連れ込まれて強姦される。(具志川村)

46〜47 本土や海外からの引揚者が収容されていたキャンプのテント村では、米兵が進入して女性を強姦した。乱暴された後、自殺する娘も多かった。母、娘とも強姦されたケースもある。

47 3. 大勢の人たちと農作業をしていた女性、逃げ遅れて3人の米兵に拉致、強姦される。後に赤毛の男児を出産。(具志川村) 不明

5.8 34歳の女性給仕、所用で出かけて戻る途中、米兵に拉致され、浜辺で強姦される。農作業中の人たちに助けを求めたが助けられなかった。(大宜味村) 不明

8.20 外出から帰ってきた24歳の女性、屋敷に潜んでいたフィリピン兵に強姦されそうになり、抵抗したところをナイフで刺殺される。(コザ市) 不明

9.9 28歳の女性、自宅にピストルを持った米兵が侵入したため、一旦逃げるが、生後6カ月の子どものことが気になり、戻ってきたところを畑に引きずり込まれて強姦され、ピストルで殴打されて死亡。(コザ市) 逮捕されるがその後、不明

10. 畑を開墾中の42歳の女性、フィリピン兵らに強姦される。(具志川村) 不明

1948 7. 中部農林高校の寄宿舎が台風で破壊されたため、民家に下宿していた女子高生、家主の知り合いの米兵に強姦される。助けようとした家主はナイフで切りつけられる。(具志川村) 不明

8. フィリピン兵の集団に女性が拉致される。救出に行った地元の男性2人のうち、一人は殺され、一人は負傷。 不明

このころ、米兵が基地のまわりの民家に昼夜なく現れ、片言の日本語で女性の名を呼びながら、うろつく。(沖縄本島中部) 不明

9.14 生後9カ月の赤ちゃんが米兵によって強姦される。 不明

1949 9月 混血児人口450人(那覇94人、前原50人、コザ73人など)

米国の「タイム」誌(1949.11.28)は、沖縄に駐留する米兵が「米軍の才能のないものや、のけ者のていのよいはきだめになっていた。9月までの6カ月間に米兵は18件の犯罪を犯罪を犯した」と論述する。(抜粋)

米軍部隊のメイドとして、働いていた17歳の女性、兵隊宿舎の中で米兵に強姦される。翌年、混血の女児を出産。(具志川村) 不明

1945年の上陸から、この年までの米軍人による沖縄住民に対する強姦、及び致死傷76件(うち強姦致死4人、拉致をおそれて車または崖からの転落死7人)-表沙汰になったもの

1950 2.17 夜11時頃、那覇市内で芝居見物帰りの2人の女性が米兵にカービン銃で脅迫されて連れ去られ、一人の女性は6人の米兵に、またもう一人は8人の米兵に強姦される。 不明

7.5 民家にフィリピン兵が侵入してピストルを乱射。主婦が捕まって強姦される。(具志川村) 不明

この年の朝鮮戦争勃発で沖縄における米軍基地建設はピークに達し、沖縄は朝鮮への発進基地となって米兵があふれる。

1951 5. 戦後6年間の強姦事件は278件

1952 3.25 那覇市内の民家に米兵がCIDと偽って入り込み、21歳の女性を強姦。さらに1時間後に引き返してきて逃げ回る女性を殴りつけ、再び強姦する。米兵はエンジニア部隊所属。 不明

1955 9.3 永山由美子ちゃん(6歳)が、嘉手納高射砲隊所属の米兵に拉致され、強姦された上、惨殺される。(石川市) 死刑判決後、45年の重労働に減刑

9.9  9歳の少女が就寝中に海兵隊所属の一等兵に強姦拉致され、重傷を負う。(具志川村) 終身刑

1956 9.23 特飲街でホステスが海兵隊伍長に惨殺される。変態性欲者の犯罪といわれる。(宜野湾村) 懲役8年

1959 3.17 20歳のハウスメイドが那覇航空隊近くで一等兵に強姦される。 陪審員合議で懲役10年、平籍はく奪

10.28 22歳のホステスが米兵に強姦、絞殺される。死体は全裸で発見される。(コザ市) 懲役3年

1961 7.11 47歳のホステスが部隊を脱走した19歳の海兵隊員によって殺される。 逮捕され、一人は無期懲役

1963 7.3 22歳のホステスが那覇航空隊所属の上等兵に惨殺される。ふられた腹いせによるもの。

10.1 20歳のホステス、キャンプ・シュワーブ所属の米兵2人に野原に引き出されて強姦される。犯人はMPに現行犯逮捕される。(久志村) 不明

1965 1.24 28歳の女性のホステス、自宅で殺害される。米兵が容疑者として、取り調べを受ける。(金武村) 不明

1966 7.21 勤め先から帰宅途中の31歳のホステス、米兵に強姦、殺害され、全裸死体となって下水溝で発見される。(金武村) 迷宮入り

1967 1.24 32歳のホステスが18歳の海兵隊員によって絞殺、全裸で発見される。(金武村) 重労働35年の判決

4.2 34歳のホステスが米兵に強姦、絞殺される。(コザ市) 不明

11.20 20歳のホステス、自宅で就寝中に米兵にハンマーで頭を殴られ死亡。(金武町) 迷宮入り

この年、ベトナム戦争からの帰還兵による強盗、ホステス殺しが続発する。
このころ、米兵相手のバーでは、女性が一人でトイレに行くのは自殺行為だと言われた。

1968 3.29 浦添村の米軍施設内に努めていた35歳のメイドが同施設内に勤務する米人女教師に殺される。 米軍当局の許可で本国帰還

5.19 52歳の主婦、自宅前の路上でミサイル基地所属の上等兵に強姦、殺害される。(読谷村) 韓国へ出動させるが沖縄県警の捜査で逮捕。終身刑。

6.20 23歳のホステス、海兵隊MPに強姦される。その後短銃で殴りつけられたため、重体。宜野座村) 逮捕後不明

1969 2.22 21歳のホステス、砲兵連隊所属の二等兵に絞殺、全裸死体で見つかる。(コザ市) 逮捕後不明

3.3 20歳のホステスが死体で発見される。司法解剖の結果から米兵の犯行と断定。(那覇市) 迷宮入り

11.21 アルバイト帰りの25歳の女性を路上で上等兵が強姦。抵抗するたびにナイフで切りつける。(那覇市) 俸給二カ月分の罰金、降等

1970 5.28 出勤途中の21歳の軍雇用女性、米兵に襲われる。(浦添村) 証拠不十分で無罪

5.30 下校途中の女子高生が軍曹に襲われ、腹部、頭などめった刺しにされる。強姦が目的だったようだが、騒がれて未遂。教職員会、女性団体、高校生らの抗議で逮捕。(具志川市) 懲役3年の重労働、降等

この年 朝7時半頃、高校3年の女性とが登校中に、突然体が宙に浮き、上半身裸の3人の米兵に腕を捕まれたままジープで数秒間引きずられた。(宮古)

この頃 バーを経営していた女性が、カウンター内に入り込んで来た米兵に強姦される。その際、足と首に大けがをし、働けなくなる。 犯人は裁判中に配置転換

1971 4.23 22歳の女性ホステスの全裸死体が墓地で見つかる。目撃者の証言で海兵隊所属の伍長が逮捕される。(宜野湾市) 血液型が被害者と同じため証拠不十分で無罪

5.1 41歳の女性が海兵隊二等兵にドライバーで刺殺される。指紋体液の血液型などの証拠で逮捕。(金武村) 不明。本人は否認

5.21 女子中学生が米兵に強姦される。(コザ市) 犯人あがらず

5.23 出勤途中のホステスが米兵に空き家に連れ込まれ、強姦される。(コザ市) 迷宮入り

7.10 自宅前で遊んでいた12歳の精薄児を3人の米兵が輪姦。(宜野湾市) 逮捕後不明

1972 4.10 25歳のホステスを陸軍軍曹が殺害。排水溝に投げ捨てる。(泡瀬ゴルフ場横) 懲役18年

8.4 37歳のホステスが二等兵によって強姦、絞殺される。(宜野湾市) 無期懲役

12.1 22歳のサウナ嬢を海兵隊二等兵が強姦、シミーズのひもで絞殺。(コザ市) 無期懲役

1973 3.18 42歳のホステスが全裸絞殺死体で発見。第二兵たん所属の兵隊の血液型、指紋が現場のものと一致したが、物的証拠がなく、逮捕不可能。地元警察の米軍側への申し入れにも関わらず容疑者は二ヶ月後に除隊し、本国に帰る。(コザ市) 迷宮入り

1974 5.8 叔父と共に農道を歩いていた17歳の少女が、米少年兵3人に全裸にされたうえ輪姦される。叔父が殴られて気絶していたときの犯行で、叔父の訴えにより、犯人が判明。(金武村) 不明

1975 4.19 海水浴に来ていた二人の女子中学生をキャンプ・ハンセン所属の二等兵が石で殴って気絶させ強姦。米軍は容疑者の身柄引き渡しを拒否したが、地元住民、県議会の抗議行動で地元警察に引き渡す。(金武村) 懲役6年

1982 8.1 33歳の女性ホステス、新築工事中の部屋で、上等兵に絞殺される。強姦しようとしたところを抵抗され、殺す。(名護市) 懲役13年

1984 9.30 19歳の米軍一等兵女性、一等兵と二等兵に強姦され、車ごと焼かれて死亡。(宜野湾市) 懲役13年

1985 10.29 40代の女性が帰宅途中、キャンプ・ハンセン所属の二等兵と上等兵に拉致・強姦される。(金武町) 現行犯逮捕刑は不明

1993 5. 19歳の女性が陸軍軍曹に拉致、強姦される。被害者は告訴取り下げ。 除隊

1995 5.10 24歳の保険外交員の女性、米兵にハンマーで顔面を殴られ死亡。(宜野湾市) 係争中

9.4 米兵3人による小学生拉致、強姦事件発生 2人懲役7年・1人6.5年
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/879.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
16. 2012年10月29日 23:42:30 : PxDfaa2sd9
石原について行く同士なんかいるか。
必死で集めているがそんなに集まるか。小沢氏との違いが鮮明だな。
集まらないと他人のせいにして悪口雑言ではないか。石原らしいけど。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
22. 2012年10月29日 23:42:47 : WMJxreUfvU
>>21
>>こんな人物がリーダーなんて日本人として恥ずかしい。

こんなリーダーを選んで来た事が恥ずかしいだろが。

ゴミドモの口先だけを見るな。

共通点(詐欺師)として、奴らは口先だけは達者だから、奴らの魂を見よ。

少しは人を見る眼を養え。

それが、国民としての試練だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
11. 2012年10月29日 23:43:38 : EJWYycQSvg
老害石原にすり寄るとはガッカリです
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏 本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官 (日経) JAXVN
40. 2012年10月29日 23:43:59 : 8nEEaJsXRY
>>23 iG56dMEx5M

この人吉田茂の生まれ変わりみたいだわ。
褒めてるんじゃないよ、言っとくけ、ど!
雨李下に冠を正さずってところが!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/768.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK137] 産経新聞よ、田中文科相の「暴走老人」発言を無神経というなら、石原氏の暴言はどうなんだ? (かっちの言い分)  笑坊
05. 2012年10月29日 23:46:30 : TlgP19L7V2
週に1日しか登庁しない知事が辞めてくれて、都民としてはせいせいしています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/878.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK137] 「新党大地・新民主」の鈴木宗男・代表が「日本維新の会」との連携を示唆した様だが。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/blog-post_28.html
新党大地・新民主の鈴木宗男・代表が昨日(2012年10月27日)、「来週早々に、小沢(一郎)さんと会い、11月の頭には日本維新の会と協議に入る」と述べ、連携を模索していくことを明らかにしたとのことである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121028-00000266-yom-pol
民主も自民もだめ…宗男氏、小沢氏と連携模索へ

読売新聞 10月28日(日)10時0分配信

新党大地・真民主の鈴木宗男代表は27日、足寄町内で開かれた生家を利用した民宿を閉鎖する式典で、「来週早々に、小沢(一郎)さんと会い、11月の頭には日本維新の会と協議に入る」と述べ、連携を模索していくことを明らかにした。

報道陣の取材に鈴木代表は「日本中を講演して歩いて聞く声は『民主党にはがっかりだ。自民党にはこりごりだ』だ」と述べた。

最終更新:10月28日(日)10時0分

小沢一郎の「国民の生活が第一」との連携は分かるが、「日本維新の会」との連携は如何なものかな(プ

矢張り俺の予想通り、鈴木宗男のブレーンの中には、カルト保守(シオニスト勢力)の工作員が潜伏しているということだろう。あの「佐藤優」にでも唆されたのかな(プ

万が一にも「新党大地・新民主」が「維新の会」なんぞと連携する様なら、「新党大地・新民主」の支持者の多くは、確実に同党を見放すだろうね。

どうも今の「新党大地・新民主」を見ていると、乗っ取られる前の「国民新党」と被って見えるわけだが、宗男も近い将来、自分の党を追い出されてしまった亀井静香・元国民新党代表の轍を踏むのではないだろうか。

鈴木宗男という人物は、人の良過ぎる処がある様なので、自ら信頼するブレーンにさえも十分に警戒しておいた方が良いと思うけどな。


2012年4月26日木曜日
陸山会裁判の小沢無罪判決についての各党の反応。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/blog-post_234.html
ただ、宗男に関して言うと、シオニスト勢力と繋がる元外交官=佐藤優を余り信用し過ぎない方が良いのではないかと老婆心ながら思う次第である。まぁ此れは俺の個人的研究に基づく直感なのだがね。

2012年03月22日
新党大地・新民主の鈴木宗男代表の盟友で歌手の松山千春が次期衆院選で北海道から出馬する意向を表明。
http://surouninja.seesaa.net/article/259304421.html

2012年03月08日
北方領土返還について野田首相が、日ソ共同宣言に基づく2島返還を拒否し、4島返還に拘っている様だが。
http://surouninja.seesaa.net/article/256425643.html

2011年12月29日
鈴木宗男・新党大地代表が民主党離党者らと新党「大地・真民主党」を結成するとのことだが。
http://surouninja.seesaa.net/article/243247844.html

2010年12月21日
2010年12月6日、斯くして鈴木宗男は収監された。
http://surouninja.seesaa.net/article/174360742.html

2010年10月05日
検察は「取調べの全面可視化法案」の成立を恐れて鈴木宗男を叩き潰した。
http://surouninja.seesaa.net/article/164774044.html

2010年09月08日
鈴木宗男、アンダーグラウンドへ。東京地検終わりの始まり。
http://surouninja.seesaa.net/article/161919117.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/880.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
19. 2012年10月29日 23:48:04 : 6opwKX0orQ
年に1回だけ使う事務所か。そんな程度なら喫茶店でもいい。コピーならコンビニでも出来る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
12. 2012年10月29日 23:49:07 : TlgP19L7V2
しょせん古紙回収業のオヤジですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
13. 2012年10月29日 23:49:54 : emQwOEcjl6
地域政党なんだから埋没するも何も…
何を根拠に埋没しているのだろう?

全国を対象にした世論調査を気にしていたらアホと言ってやりましょう。

選挙区ごとの世論調査を気にして下さい。
マスコミが実施する変わった世論調査は気にするなwww

要は日々の活動をしっかりすれば変な雑音に気を取られることもないのだろうが…

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
23. 2012年10月29日 23:51:28 : WoOcfozYEE
>>10

>イスラエルは核武装しながら脱原発宣言した。>>3月16日に国内の原発建設計画を放棄した。

イスラエルのような小さい国は核武装と原発が両立しないことをよく理解している。米国のもっとも恐れたことは、核武装した日本に報復されることだったのではないか(現在でも一部の米国人は、現在の中国人や朝鮮人のように日本人が原爆投下にいつまでも怨みを抱き、何時それが噴出しないか恐れていてもおかしくない)。原発を持たせることは米国の安全保障になる(日本人に感謝させながら)と考えたからではないのか。お人好しの日本人も勘のよい者なら福一事故の深刻さからピンとくるはずである。米国、ロシアなどの原発大国(将来は中国も)に対しては、日本が原発を持たず、潜水艦網を張りめぐらしたら、強力な核抑止力となると思うがどうだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
23. 2012年10月29日 23:51:37 : IeYrANiOeq
日刊ゲンダイの選挙予想は結構当たるよ。

過去に売国勢力が伸びたときも、選挙前にそう予想して書いてきているし、
残念ながら、その通りになっている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
20. 2012年10月29日 23:51:47 : NJgki3Jmhg
仲間内でプロレスが流行りか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
57. 2012年10月29日 23:53:31 : aPFGwZFfIw
右横のポスターは次高崎市議会議員のようです。

http://ayaban.blog129.fc2.com/
高崎市議会議員”宮原田綾香の活動日記”

http://d.hatena.ne.jp/psw_yokohama/20120901/p1
昨年4月、高崎市議会議員選挙でトップ当選した宮原田綾香氏は、先月、次期衆議院議員選挙に群馬4区から立候補することを明らかにしました。「大阪維新の会」が結成する新党への参加を申し入れていると報じられています。

宮原田氏は、衆議院議員・中島政希氏の元秘書で、現在も中島氏の全面的な支援を受けているそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK124] 黒幕"最高裁事務総局"の恐るべき正体!罠を仕掛けて小沢起訴! (一市民が斬る!! )  赤かぶ
92. 2012年10月29日 23:59:53 : jvn0q4GtRw
我々、それこそ一般市民にとって不正のカラクリなんぞは暴けませんが、ここが変だと指摘されれば理解できます

これまで記事になった検察、警察、裁判所判事は過去から随分と冤罪を生み出しています。これは検察、警察の調査書を裁判所が鵜呑みして判決している為ではないか?
裁判所にも調査員がいるのだから、ちゃんと仕事していれば、こうも冤罪は起きないのではないか?と思う

現に99%の確率で、起訴された事件は有罪になっているそうだが諸外国では90数%らしい事からも裁判所がおかしいと気付きます
今日(10/29)のニュースで、東電女性殺害事件も冤罪で検察が謝罪していた

100%の判断は無理としても日本はおかしいと思う

陸山会事件でも検察がでっち上げ逮捕していたわけだし、国民が声を出さないととんでもない国家になっていく・・

法務省改革で汚い面々を追放しなければならない
 
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/383.html#c92

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧