★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年10月 > 29日19時34分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年10月29日19時34分 〜
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
198. 2012年10月29日 19:34:33 : SYBnefOvOA

0%だろうが0.5%だろうが
これ以上の悪意ある数字の印象操作は
もう出来ない訳ですよね


つまり100歩譲って、
まかり間違ってwww「生活」に風が吹いたら
「数字を上げる」しか選択肢がありませんよね?


え?今度はマイナス?


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c198

コメント [政治・選挙・NHK137] 「原発、消費税、慎太郎には小さいことでも、国民と民族にとっては、決定的に大きなことだ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年10月29日 19:37:01 : NKl7E4LsbU
小泉純一郎、橋下徹、石原慎太郎

共通点・・・・・敵対勢力をたたきのめす。
        話し合いも何もない。
        始めから結論ありき。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/832.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
16. 2012年10月29日 19:37:56 : GDBQOvIvVq
02. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 16:28:20 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
小沢一郎氏が「民主党に協力する可能性ない」と断言する一方で、「日本維新の会に協力する可能性ない」と断言しない理由は、何なのだろうか。
小沢一郎氏と、橋下徹氏が、ともに新自由主義者であるのが、その理由である。


おまえ、そもそも「新自由主義」の意味、内容、歴史を知ってるのか?W
小沢氏とハシシタをいっしょにするってのは、味噌と糞を同じにするのといっしょだ。あほう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
37. ハリマオ 2012年10月29日 19:38:51 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
こりゃ〜
体型から見るに、アルバイトじゃないね。
どこぞの、筋金入り秘書さんの雰囲気が感じられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
45. 2012年10月29日 19:40:15 : KKbgCE8XBA
たった今、”松木けんこう氏”からメルマガが来た。
ナンでもニューオータニのパーテイには4200名が参集したとか。
「20メートル歩くのに40分もかかった」 
まあ、それより、3・11の日に、しかも被災地で出産した若いお母さんが
「小沢さんにきたいするしかない!」と切々と涙ぐんで訴えていたそうだ。

小沢さんも真剣に若いお母さんの声に耳を傾けていた、心なしか小沢さんの眼も潤んでいたみたいだった」

やっぱり、野田とか老害石原とか安倍とは”月とスッポン” 器が違うわ
「国民の生活」応援するぞ!!  一族郎党で。肥後モッコスの力を出すぞ!
(熊本2区)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
199. 2012年10月29日 19:41:35 : pVl5s353oU
一軒家にポスター貼ってたら
たいてい生活党と公明党ですね
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c199
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 合流あるか 石原(日刊ゲンダイ) CERISES
12. 2012年10月29日 19:41:35 : FpcudWesAg
石原慎太郎が都知事を辞めて良かったと言う人が多い。都政が良くなるからです。この先彼はどうするのだろう。誰も相手にしてくれなくなるだろう。まあ、維新の会がちょっとばかり関心を示すだろうが最後は物別れだ。だって自分の利益優先の政治家ばかりだもの。選挙に当選しない心配で集まる政治家が目立ってみっともない。元宮崎県知事もうろうろしてるけど何で東京にいるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
10. 2012年10月29日 19:41:56 : AmgCpcjwWU
朝日新聞の調査では支持率0%の国民新党が65000票、支持率2%の共産党が5000票ですか。どういう事でしょうね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
29. 2012年10月29日 19:42:12 : SYBnefOvOA

これから先、どのようなな風が吹ても対応出来るよう、
不人気(と喧伝されているw)小沢に対しても
敬意を表する画ヅラだけは絶対に忘れないな、橋下w

無理に橋下と組む必要はないと考えるが、
個人的憎悪をむき出しで罵詈雑言しか言えない
チック子供の知事よりは
ぜんぜんマシだな



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
63. 2012年10月29日 19:43:00 : tTYO7ivA5k
19 40 に同意します。
カキマワシ作戦に国民は乗るな。
マスコミが大騒ぎする時は必ず裏側でアヤツル悪組織が居る、

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK137] 「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 (BLOGOS) 五月晴郎
02. 2012年10月29日 19:43:36 : VbWAbFllIA
まあシロアリが何を言っても無駄。
日本がこれだけ衰退したのはすべてシロアリ達の責任だ。
官僚=シロアリは自分が日本の支配者という考えを変えない限り
日本はもう終わりだろう。あと20年で勝負がつくはず。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/872.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
13. 2012年10月29日 19:43:37 : PxDfaa2sd9
口ではキレイごとを言うが腹は真っ黒。黒腹決定。
外国人から金をもらうしやりたい放題だ。
アメリカのスパイ、隠れ自民党、清○会のポチだからといって検察は甘い対応するな、検察いい加減にしろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
11. 2012年10月29日 19:43:37 : EJWYycQSvg
山口組とグルの安倍が人気があるわけないです。
政策は憲法改悪しか頭にないし、終わってる
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原新党の旗揚げで「平時モード」は終わった。政治家が本能のままに動き出すこれからの政局では常識が通じないことが起きるかも wordblow
06. 2012年10月29日 19:44:38 : FpcudWesAg
石原が都知事を続けたのも常識でない。04>の通り。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/855.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 合流あるか 石原(日刊ゲンダイ) CERISES
13. 2012年10月29日 19:45:12 : EJWYycQSvg
老害石原と合流なんて絶対お断りします
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
46. 2012年10月29日 19:45:25 : wia01E07xs
お〜、このスレでも阿修羅政治板の「汚ヒキのケツ舐め」、汚沢スレには必ず張り付く二匹の血吸蛭、

「ちんぐりまんぐり」=JohnMung

「裸見珍ポを今日もコく」=日高見連邦共和国

は今日も大活躍だなあ!毎日の、汚沢の汚いケツ舐め仕事、ご苦労さん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK137] 上滑りで空疎な所信表明演説、"明日への責任”連発 (まるこ姫の独り言)  笑坊
02. 2012年10月29日 19:47:39 : Y28uZ2IjEw
辞めるそぶりが全然ないのにはびっくりした。あと少しの人が何が出来ると言うのだ。明日中間層を増やせると言うのか。やる事満載なのにこれから経済政策とは恐れ入る。鉄面皮というかなんというか普通ではない。つまり今後も選挙があっても民主党の代表として総理大臣として頑張っていくという演説だった。はっきり言って今自分がどんな立場の総理大臣かさえ理解していない。まるで永久に自分が総理大臣だと言わんばかりだ。鳩山さんそろそろ動く時ですよ。もうこれ以上は待てません。早く凌雲会、花斉会、菅グループとは手を切ってください。烏合の衆は総崩れになります。野田は清和会と合体すればいいのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/871.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
17. 2012年10月29日 19:48:14 : EJWYycQSvg
自公と組んで消費税増税を通した時点で民主党は終わった
小沢さんがいない民主党に魅力を感じない
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
30. 2012年10月29日 19:52:10 : EJWYycQSvg
ハシシタと石原老害は小沢新党を壊すために近づいてくる
可能性があるので絶対組まないでください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
12. 2012年10月29日 19:55:15 : VbWAbFllIA
まあ鹿児島の例は特殊。これは弔い戦で良くある事。
秘書の野間氏はなかなか良くやっていたそうだ。

だからといって全国の支持率が変わる訳ではない。
民主はこのままでは大敗北。自民は大勝利。これは小選挙区の特徴。
ゲンダイはよほど安部総裁が嫌いと見えるが。。。。
民主は野田首相を降ろして新党首で衆院選を戦うしか道は無い。
このままでは議席は3分の1=80名になってしまう。
残り160名は路頭に迷うことになるはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ> 五月晴郎
10. 2012年10月29日 19:56:31 : GDBQOvIvVq
>石原は狂っていない!
>狂っているのは本澤二郎である!


おまえだろ。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
08. 2012年10月29日 19:56:38 : KOEDnGPXK2
チン太郎を支持する奴の気がしれない。
何の苦労も知らないあんなセレブの何処がいいのだ。
庶民の暮らしなど、弱者の暮らしなど知ったこっちゃない糞野郎じゃないか。
週にたった2日しか仕事をしない税金泥棒じゃないか。
週休5日の知事が世界中何処にいるんだ。
居るんなら連れて来い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
47. 2012年10月29日 19:58:58 : 6opwKX0orQ
反小沢の投稿・コメントの共通項

・論理破綻、支離滅裂な解釈
・品性のない言葉の羅列
・事実に基づかない歪曲した解釈
・人間性が疑われる文章

何番か、誰とは言わなくてもわかる。投稿すればするほど賛同者が減る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
54. 2012年10月29日 19:59:35 : c3jQpmxAhk
>52
>。ヨ 小沢一郎は ガレキだ!」

笑いとったろうな。ぴったりの表現だ。こんな二流の政治に
コケにされているようではおちたものだ小沢も。

今後はガレキ小沢と呼ぶことにする。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK137] 上滑りで空疎な所信表明演説、"明日への責任”連発 (まるこ姫の独り言)  笑坊
03. ハリマオ 2012年10月29日 20:02:17 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
もう余計なことは、何もせんでいいから
一日も早く、自分のしでかしたことの責任を取れよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/871.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] 「特例公債法案」不成立なら11月に財源枯渇は本当なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年10月29日 20:03:58 : kPooBmilqM
国民は全員一斉に銀行預金をおろせばいいのではないか?

そうすれば国債も買えない。
銀行にお金がなければ役人が勝手に国民名義の借金をする事はできない。


税金を散々搾り取っても国民の為には使わず、役人や大企業の私腹を肥やす事にばかり使い、足りなくなれば勝手に国民の名前で借金をする。
返すのはいつも国民だ。


原発事故では散々甘い汁をすってきた者が誰も責任をとらず、全部国民に押し付けた。

復興の名の元に増税しても被災者にはほとんどまわらず、役所や大企業が吸い取ってしまった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/861.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
200. 2012年10月29日 20:04:50 : pVl5s353oU
>>188
別に訂正ありませんよ

日本が法令を守れる国になれない理由の大半である同業者組合

行政対象暴力(威力)と結託して真面目な公務員を葬ってきた

世界一の規制大国である日本の規制を作り取り締まる側が行政なら

その規制により守られているのは一体誰ですか?

なぜその既得権はここへ来て揃いも揃って小沢なんですか?

そもそも庶民の味方と日頃から言いながら、同業者組合を庶民の代表のように

扱う小沢信者って可笑しいと気付かないんですか?

まさか日歯連疑惑の贈賄側が庶民に分類されているとは、驚きました
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c200

コメント [政治・選挙・NHK137] 憂鬱な日々(クソッ!):地方であいつぐ自民・公明系の巻き返し wordblow
05. 2012年10月29日 20:04:51 : HrkgpfvQPE
地域活動家が申し入れても、これから知事になろうという人間が門前払いして意見を聞こうともしない。

その時点で、自公民既得権層のことしか考えてないことがまるわかりだろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/840.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 参院で首相の所信表明演説なし 野党が拒否、現行憲法下で初(東京新聞) CERISES
04. 2012年10月29日 20:05:38 : LN6AmskqYc
このままではチキンゲームが、チキンゲームで
終らず衝突してしまいそう。
民主も自民も国民の生活なんてどうでも良いんだろうからね。
党利党略が優先する。

これには財界も官僚も慌てるだろうね。
風当たりが厳しくなるから。

史上初めてチキンゲームが衝突してしまう
何て愚かなことを演じるのかな。
野田は何が有っても解散したくないだろうし。
選挙に内心、自信の無い自民が折れるのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/870.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
38. 2012年10月29日 20:05:46 : c3jQpmxAhk
写真を見る限り、小沢が新しいポスターに張り替えようとして古いポスターを
剥がしていると思えなくもなくはないと思っても不自然であるとは思えなくもない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK137] 「民意の実現を図る国民連合」の世話人会(国民の生活が第一代表代行 山岡けんじオフィシャルブログ) CERISES
17. 2012年10月29日 20:07:29 : 8nEEaJsXRY
>>12 QlY58zR41Y
>批判は自由。
>私たちは国民連合の将棋の駒ではない。
>いつでも東さんと山岡さんではなく、その蓋を取っ払って、若い人々を前面
>に出すべきだと、私も思う。

>>12 この人とても怪しい。

「国民の生活が第一」を内部から崩壊させたいスパイとお見受けいたします。

まだ生まれたばかりの「国民の生活が第一」を分裂させるような事を、さも冷静な感じを装って書いていますが、とても妖しさプンプンです。

この手の人にはご用心ご用心!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/806.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
110. 2012年10月29日 20:07:45 : umQeOchVPo
http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/5427064
司法の正義を、守れない日本、道義、正義を、守れない国は滅ぶ、司法の業火を
消さなければ、日本は滅んでいく、時がない。民よ、正義のため、立ち上がれ、声を上げよう。子孫を守れ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 合流あるか 石原(日刊ゲンダイ) CERISES
14. siawaseno keizaigaku 2012年10月29日 20:08:38 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
小沢さんが、誰と組んで、誰と組まないか、小沢信者も反小沢も何とはなしに奥歯に含んだようなコメントが意外と多い。理由は簡単、小沢さんのコトバを素直に聞かないからだ。

以前、世川公介氏が「小沢さんは下りてきた男だ」と言った。民衆より数等高い立ち位置で政治を操ることに空しくなって、民衆のレベルに降り下った、というのだ。

小沢さんがなぜ党名を「国民の生活が第一」としたか。自分自身をも含めて政治家たる者の「初心」と「究極」を確認し続ける「呪文」にしたかったからだ。

小沢さんは、「民の声を我が声とする」決意を固めている。だから、偏狭な党派主義を敢えて言挙げしない。余人はそれをポピュリストと言い、あるいは優柔不断と言うだろう。

が、小沢さんは今や、民衆にその身全てを差し出した「まな板の鯉」に過ぎない。存在そのものを「公器」と捧げた。彼の言う「天命に遊ぶ」とはそのことだ。今の世、「天命」とは「民の声」だ。

石原氏は小沢さんとは手を組まないだろうが、小沢さんは憎しみも恩讐も越えて「民が求めるなら鬼とでも組む」。だから小沢支持者は「自立と共生」の本意がわかるのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 原発ゼロ社会の実現は革命を起こすほど難しい事であると覚悟すべきだo (天木直人のブログ)  笑坊
20. 2012年10月29日 20:09:19 : Wd7gpPhijm
独断と偏見で失礼。
天木直人のブログ で 投稿者 笑坊 か。
このお二人様失礼ながら別世界の住人じゃなかろうか。
近未来に起こる可能性の非常に高いチェルノのレポートやその後の警告など全くご存知無いような感じ。
汚染食品の流通や瓦礫の拡散も含めて生身の人間の生き死にがかかっているのですが。
逆に何かフンワカとした脅しにしかみえない。
そこらへんでウロウロしているような与太郎さんでも放射線の影響が判るくらいになれば既に手遅れですよ。
どんな壁があってもパニックがおこらないように先手を打つのが本来のまともな政治のはず。
パニック状態になってからではアメコウの意向がどうしたこうしたとかは何の理屈にもならない。
判っていると思いますが革命より難しいとか最後で期待しているなどのその場かぎりの下らん文は書かない方が良いと思う。
私は第三者のアマチャンのアホ馬鹿でございますと言っているのと同じでしょう。
なんのために福島在住の人達をオザーサンは大事なパーテイに呼んだのでしょうね。
この投稿はとにかく唯無責任な実に下らない内容にしかすぎないように思う。
皆様難しい事は判っているのだから、 素人と違うもの書き? なら幅広い知識を活用してこれはこのようにすれば良いと思う、、、などの前向きな内容にしてほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/857.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
48. 2012年10月29日 20:10:41 : wia01E07xs
>>47

・品性のない言葉の羅列

それこそ自分の眼目だがな。嫌でも記憶に残すためだ。

・論理破綻、支離滅裂な解釈・事実に基づかない歪曲した解釈

自分の場合は全部事実の裏づけに基づく揶揄・シャレだぜ。バカにはわからんだろうが。

・人間性が疑われる文章

結構なこった。あ、ちんぐりまんぐりと裸見珍ポにも言っとけや。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
23. 2012年10月29日 20:10:51 : KOEDnGPXK2
世論調査は嘘に決まってるじゃねえか。
未だに新聞を有り難たがってる奴の気がしれない。
新聞とは世論の動向を伝えるものではなく世論を操作する為のものである。
あんなものを毎日読んでいたら都合のいいように洗脳されるだけである。
真実はネットにしかないのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
39. 2012年10月29日 20:13:18 : mwzJ5Kek1o
剥がしてるなら破くでしょう。
右手の格好見ると接着剤を付けてるように見えます
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
16. 2012年10月29日 20:15:30 : c3jQpmxAhk
>石原慎太郎の四男はオウムの幹部

法的になにか問題あるのですか?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
111. 2012年10月29日 20:18:07 : rcrmBEPyoY
石原は、反TPPで反米で反グローバリズムだから、
大前や竹中に頼る橋下とは全く合わないのでは?

表現規制はやめてほしい
天皇は女にしてほしい
(石原はかって「天皇は女でも男でもいい」と言ってた)
死刑も廃止
日銀国有化



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活第一」結党大会に出席して、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分)  笑坊
43. 2012年10月29日 20:19:47 : DS9UDjQHeM
33. 4PRsKQvUwYさん よく勉強されていますね。
尤も34さんは「あくまでウヨの意見だ。」の一言で切り捨てておられますが、私も34さんと同じ考えです。
私は天皇を最も政治利用したのは米国で、その次は昭和天皇自身であると思っています。そのことは戦後公表された様々な資料で証明されています。

ところで政治家小沢一郎を排除しようとする人達がその攻撃の口実として使うのが例の習近平国家副主席の天皇拝謁の件で、当時の羽毛田宮内庁長官の記者会見を小沢氏が批判したことについてです。
そもそも1ヶ月ルールなるものは宮内庁の官僚達が天皇を利用して自分達の権威を高める為に勝手に作ったルールであると私は考えています。
憲法では天皇に幾つかの国事行為を課していますが、これらは必ずしも一ヶ月前に決まっていることばかりではありません。
国会の開会はもとより、最近頻繁に行われる国務大臣の辞任に伴う親任行事などまさに突発的におこなわれているではありませんか? それも何度も。
右巻き学者がもっともらしく天皇のご健康を理由にするのならこちらのほうこそ問題にすべきでしょう。
天皇は日本だけでなく世界においても政治的存在であることは否定しようの無い現実なのです。
訪日のあとで行われた習近平氏に対してアメリカ政界はオバマ大統領をはじめとする政府高官だけでなく、議会指導者もそろって歓迎したと言う事実を政治を語る者であれば知らないわけはないでしょう。
まさに日本は井の中の蛙、大海を知らずなのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
24. 2012年10月29日 20:20:27 : vCu9wig6NA
なんだかんだ言っても、消去法でいけば自公やその他の極右は危なくて勝たせたくない、と言うことでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
17. 2012年10月29日 20:22:38 : KOEDnGPXK2
お答えします。

全て本当です。

こういう本当のことはネットでしか知ることはできないのです。

伸晃がサティアンと言ったのにはこういう裏があったのです。

オウムと石原家は切っても切れない間柄なのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 平気で嘘を書く「島奪還計画中止」の朝日の記事 (天木直人のブログ)  笑坊
10. 2012年10月29日 20:23:51 : c3jQpmxAhk
>09

Ipodを買うのと朝日新聞をやめるのと関係ないだろ。
単なるカネがないんだろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/829.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 合流あるか 石原(日刊ゲンダイ) CERISES
15. 2012年10月29日 20:25:52 : wia01E07xs
>以前、世川公介氏が「小沢さんは下りてきた男だ」と言った。民衆より数等高い立ち位置で政治を操ることに空しくなって、民衆のレベルに降り下った、というのだ。

よく言うよ。ついこないだ、民主のボス時代、いつものことだが、裏でいきなり自民と大連立の糞話を談合したのはどこのドイツだよ。それが民衆レベルってことかよ。

けっ。ケツ舐め言葉遣いが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] 「原発、消費税、慎太郎には小さいことでも、国民と民族にとっては、決定的に大きなことだ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. 2012年10月29日 20:26:13 : c3jQpmxAhk
>慎太郎には小さいことでも、国民と民族にとっては、決定的に大きなことだ

慎太郎が小さいことだといえば、国民は有無を言わず小さいことだと
思わねばならない。それが民主主義なのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/832.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
13. JohnMung 2012年10月29日 20:27:00 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 下記のスレ中の写真をみてみましょう。みなさんはどう思われますか?

 永本壹柱(山口組の金庫番)から統一協会壺売り安部晋三様へ
 「あなた(安倍様)にとって私(永本) ただの通りすがり
 ちょっとふり向いてみただけの 異邦人」(「異邦人」ー久保田早紀ー)に見えますか?

「安倍晋三氏と朝鮮が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密!(正しい情報探すブログ)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/490.html
 投稿者 マジメウサギ 日時 2012 年 10 月 21 日 00:42:19: LiTIAH.ExHmqw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
14. 2012年10月29日 20:27:00 : Xwlemfst1A
口先番長の事務所費問題は以前2年ほど前に週刊誌にスクープされていた。ようやくおおごとになりそうだ。これで一巻の終わりになって欲しいね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
10. 2012年10月29日 20:27:01 : lRYfivAqeo
やはり小沢さんは凄い!!!!流石です。

どこぞの徘徊爺と違って、安心して見て居られます。
応援してます!!!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
112. 2012年10月29日 20:27:59 : vCu9wig6NA
亀井さんの事務所にはチェ・ゲバラの肖像が掲げてあって、保守の重鎮=アメリカの傀儡だと勘違いして訪ねてきたアメリカの高官が腰を抜かした事が有ったそうです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c112
記事 [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ ) 
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-92.html
2012-10-29 見るべきほどのものは見つ

石原都知事が新党起ち上げを言い出したとたん、名古屋の減税日本の河村市長がすり寄り始めた。
これには驚いた。
河村という人を完全に見損なっていた。

政党として認められるには5人の国会議員がいなければならないが、減税日本には今のところ3人しかおらず、維新の松井幹事長からは冷たくされ、このままでは埋没してしまう危機感を持ったのだろうか。

それにしても石原とは!
原発をどうする、消費税をどうするというのは些細な問題だ、と言った石原とは!!
原発を些細な問題だと言う神経は、常人のものではない。
さすが、あの悲惨な大震災を「天罰だ」と言っただけのことはある。

念のため、減税日本のHPを見てみると → (減税日本)「消費税増税反対」「脱原発への挑戦」 なんて書いているではないか。

これをどう言い訳するのか。
これは 「国民の生活が第一」 と全く同じだし、この両党が連携すれば少しでも日本が良くなるかも、などと思っていたが、とんだ買い被りだったわけだ。

いくら政局はどんどん動く、その場の空気を読んでうまく立ち回らなければ政党が成り立たないといっても、自分の依って立つ不動のものが無ければ、政治家などになるべきではない。

政治家はボランティアであるべきだとか、市長の報酬を800万円に引き下げたりとか、なかなか実行力のある人だと思っていたのだが、今回のことですっかり幻滅してしまった。
現在のように政治が動く時、政治家の本性が現れるのかもしれない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
18. 2012年10月29日 20:30:37 : f4N3TwgQnI
新自由主義とは
新自由主義と書いて
おざわいちろーと読む
というくらい
小沢一郎の代名詞
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
11. 2012年10月29日 20:32:29 : n8usGiH2gg
 この2年間小沢支援デモに参加した、北海道出身の新党大地・真民主党員の一人として嬉しいニュースです。「頑張れ小沢、負けるな一郎」の声が聞こえてきます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
14. 2012年10月29日 20:34:21 : KOEDnGPXK2
やっぱりな。
これで世論調査が捏造だということがはっきりした。
国民新党にさえアップアップじゃあ話にならない。
自民が比較第一党など笑わせる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
15. 2012年10月29日 20:34:32 : wia01E07xs
>>10
>朝日新聞の調査では支持率0%の国民新党が65000票、支持率2%の共産党が5000票ですか。どういう事でしょうね?

あんた、ふざけて言ってるの?それともマジでちんぐりまんぐりみたいに頭イカれてるの?

朝日と知事選で選択の前提がまったく違うことすらも分からないw
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
40. 2012年10月29日 20:34:35 : VCFii8m8Jc
はがしても違反にはなりません。
いじましく貼る方が違反です。
小沢さんのグループが自粛しているのではないですか?
選挙の為のポスターは、広報板以外には原則として貼ってはいけないのです。
広報板のポスターをはがすと罪になります。罰金も派生します。
しかし、事前ポスターは本来貼ってはいけません。違反行為です。
これは選挙の為の法律に書かれています。
だから、いじましくかいてあるでしょう?
これは、政党広報板ですって。
そうやって逃げているのです。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK137] 10月27日 『最高裁の罠』出版が正式に決定。11月末か12月上旬には書店店頭に並ぶ予定! (一市民が斬る!!)  笑坊
31. 2012年10月29日 20:35:08 : Q82AFi3rQM

 そうです、30番様のおっしゃるとおり。

 江藤淳氏による『閉ざされた空間』を読みました。

 あまりのことに胸が苦しくなるような思いを感じながら、今日の日本がなぜこのようなメデイアの状況なのか、その根っこのところを理解いたしました。江藤淳氏がどんな思いでこの書を記したか、この国に生きていたくなくなるような思いを感じておられたのではないか、と(勝手ながら)想像したりもしました。表面上きれいにアメリカナイズされ、「一億総中流」と表現されたように、ものすごい貧富の差もなく、そこそこに職もあり、日々食べて暮らして行ければ、人はあまり「疑問」を抱かないものです。
 「疑問を抱かない」ように、日本人を誘導したアメリカ。
 テレビをはやらせて「疑問を抱かない」ように番組をコントロールしてきたアメリカ。その間、その「コントロール」に気が付いた者を「冤罪」「事故」「自殺」により消してきたアメリカ。日本人が自国民の日本人を「消す」ように動かしてきたアメリカ。

 今、アメリカがどういう国なのかわたしにはよくわかります。他国を「ならず者」呼ばわりして攻撃をしかけて戦争すること以外に自国を維持できない国、それがアメリカ。
 「情報」は「武器」である、からこそ、今日の日本のこの惨状があります。孫埼享氏の著書を読むなら、どうか、江藤淳氏の著書も読んでほしい。

 どのようにしたら、この「情報を奪い合う戦い」に私たちが勝利できるのか、心の底から考え込んでしまいます。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/787.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
16. 2012年10月29日 20:36:46 : wia01E07xs
>>14

もう生きる認識・頭の足りないほけ老はさっさと首くくりな
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
15. 2012年10月29日 20:37:02 : Gdotb4TuPU
前原大臣「事務所費」問題 前原氏「問題ない」との考えを強調
http://www.fnn-news.com/news/headlines/category01.html

前原国家戦略担当相の政治団体が「主たる事務所」として、総務省に届け出ている東京都内のマンションの一室が、秘書の住居だった問題で、前原国家戦略担当相は「問題ない」と述べた。
29日午後4時すぎ、前原国家戦略担当相は「まず、東京後援会というのは、主たる事業というのは、年に1回、政治資金パーティーを行うことでございまして、その企画・立案につきましては、16年来、私の秘書をしてくれている秘書が、ずっとその企画・立案をやってくれています。そのパーティー券の販売につきましては、大半を秘書が行ってくれておりまして、したがいまして、秘書の自宅に東京後援会の事務所を置くことは、主たる事務所ということで、全く問題ないと考えている」と述べた。
前原国家戦略担当相が、総務省に届け出ている政治資金収支報告書によると、前原国家戦略担当相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」は、事務所の所在地を東京・江東区のマンションの一室としており、平成21年(2009年)に事務所費およそ26万円、人件費255万円、平成22年(2010年)に事務所費5万円、人件費240万円を計上している。
しかし、事務所として報告書に記載されているマンションは、秘書の住居だという。
政治団体としての看板はなく、収支報告書には、事務担当者の電話番号として、京都市にある前原国家戦略担当相の事務所の番号が記載されている。
事務所費問題では、閣僚が辞任に追い込まれたケースもあるが、前原国家戦略担当相は「秘書が(政治資金)パーティーを企画・立案しており、れっきとした実態がある」と述べ、問題がないとの考えを重ねて強調した。

(10/29 20:26)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
01. 2012年10月29日 20:38:30 : 1ioo7h1uY6
■ 河村さんに 言っておきます!

 人を見る目を 養わないと

 人を束ねる事は 勿論 

 世の為・人の為の

 お仕事など 出来ようはずが ありまへんえ !

 西のパンツハシシタや 東の老害チンタロウに

 心なびかせる等 修行が足らんネ

 もっと 己を磨く事を 推奨する !
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
12. 2012年10月29日 20:38:52 : KOEDnGPXK2
北海道と東北は生活と大地の圧勝で間違いなし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
41. 2012年10月29日 20:39:55 : VCFii8m8Jc
全く違反では無いから、気を付けてお題は提示しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
49. 2012年10月29日 20:40:38 : KKbgCE8XBA
>>47さん
反小沢の投稿・コメント共通項
     

●IDを隠す姑息な人間・・・いつもそう
●ドイツ視察など客観的に評価できないNHKやクズマスコミに騙される者

を付け加えてください!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
55. 2012年10月29日 20:41:07 : 7wuxifaMZw
>石原という人間に、マスコミは何故いつも優しいのか不思議でしょうがない。

理由はひとつ。彼が裏社会のエージェントだから。

ということがよくよく判った尖閣〜今回の一連の流れの中でね。

間違い無く売国奴だし、愛国者ぶってる分タチが悪い。

仮に売国奴じゃないのだとしたら、本物の政治音痴のボケ老人で、
なおさら政治家など今すぐ辞めさせないといけないね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK137] BANCO PALMAS パルマス銀行 仕事を創り職を創る地域通貨パルマ グッキー
03. 健奘 2012年10月29日 20:41:09 : xbDm84QDmOFmc : e4mRofwlsU
北海道大学による調査も参考にしてください。

http://cc.econ.hokudai.ac.jp/institutional-ecology/system/files/DPB104.pdf

途上国社会、バングラデシュ、のマイクロファイナンスの精神と共通するものがあるようです。

日本では、地方分権から、ある程度の地域主権を考えるとき、地域通貨はひとつの土台となります。地域の誇りに高めるくらいの精神性と民主主義、これらを育てながら通貨を育てることになるのだと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/865.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
15. 2012年10月29日 20:41:37 : Q1AShcAlNU
>08 こういう馬鹿は無視しよう。小学生以下の知識。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
31. 2012年10月29日 20:41:52 : 6opwKX0orQ
本題の投稿に関して言えば、このSAPIOの記事は床屋の談義というより漫談以下。

人を見る目もなければ、なぜ小沢をここ3年以上、マスゴミが総力をあげて排除しようとしたのかさえ分かっていない。

マスゴミに持ち上げられる橋下など既得権益勢力にとっては人畜無害。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原東京都知事辞職の憂鬱  田中良紹の「国会探検」  赤かぶ
64. 2012年10月29日 20:42:30 : cnWzvnlpSw
50さんに賛成です。目をしばたたかせてしか喋れないような醜悪な老人の一味に,得票数で負けてしまってはおしまいだ!ただちに「国民の生活が第一」の広報宣伝に,われわれ全部がひと役買わなければなりません。50さんが上げられたような地道な活動を,地を這うように今から開始しましょう。まずはチラシのポスティングから私は始める。近くの支部,党議員の事務所へ行って,新聞をぶんどってきましょう。マスコミが無視するならなおのこと,「深く静かに潜行せよ」です!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 合流あるか 石原(日刊ゲンダイ) CERISES
16. JohnMung 2012年10月29日 20:42:37 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
02. 新自由主義クラブ 2012年10月29日 17:47:20 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
 >小沢が阿呆なら、石原と合流もアリだろ?
     ↑
 新自由主義クラブの書き込みはその程度か? 阿呆は石原、常に憶測込みの耄碌は貴様だ!

15. 2012年10月29日 20:25:52 : wia01E07xs
     ↑
 ID= wia01E07xs は初出IDで、「ゲロヒキガエル」。
 下劣な言葉と表現で、PC→IDをいくつ変えた?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
25. 2012年10月29日 20:43:11 : zmx4wNH9BI
自民党は、この選挙に安倍、石破、小泉とエースを応援に行かせた。
そして、この結果・・・
次の衆議院選挙で自民圧勝は考えられないと言う事だろう。
日本人も見捨てたものではない。
未だ狂って言うのは大マスコミだ。

民主党は、この選挙に岡田はともかくも、エース・細野を応援に行かせて
この結果・・・
細野の幻想も消えたと言う事か?
日本人も見捨てたものではない。
未だ狂っているのは、政治評論家と称する卑劣漢だ。

小沢さんも4200人集めたパーティーに次いで
この結果、大いに自信を深めただろう!!
民主は勿論、自民も恐れずに足りず。
善哉、善哉!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
42. 2012年10月29日 20:43:29 : VCFii8m8Jc
政党広報板と書かれていない板に貼ってあるポスターは全部違反です。
各地区の選挙管理委員会に聞いて下さい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK137] 熊田、水野両氏が民主離党届 あと6人で過半数割れ 減税日本に合流へ  笑坊
06. 2012年10月29日 20:44:07 : KpsYsNTnaQ
本当に減税に行くんだろうか?
見る目がないなー この政治家は 危険だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/862.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
56. 欲張りホームレス 2012年10月29日 20:44:52 : 3sPmvr1ogQLvc : wCmSOtLDPc
政治家を観る観点の相違でしょうか。
私は国民政治家小沢一郎と呼んでいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
02. 2012年10月29日 20:44:57 : NJgki3Jmhg
いや、最初からこんなもんだろw

しかし、この程度の小物だから
小沢の下に、右から左まで集結する為の障害にはならない
いい数合わせにはなる、というのが自分主張のだった

好きにすればいいんじゃないの
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 無謬の政治家の陥穽について (内田樹の研究室) 五月晴郎
04. 2012年10月29日 20:46:12 : flJY0qS0ZI
>02さん、
なぜ、あなたはそこまでこうふんなさって、内田氏の論考を否定なさるのですか。
石原さん自身が、これを読んだら、多分烈火の如く噛みつき、悪くすると脳梗塞を煩いかねないでしょう。

内田氏は数等優秀なエスプリを心得ている人と、私は見ました。なぜなら、日頃石原氏が、他者を煙に巻くかなりハイレベルなレトリックを、内田氏も採用して、実に巧妙に衒学的政治家の本質的無精さを暴き出しているからです。

内田氏のこのジャブに、橋下氏は見事に引っかかって、確か罵詈雑言を浴びせたと思います。アイロニーを含んだようなエスプリ、ユーモアには、それなりのエスプリ、ユーモアで返すのが大人(タイジン=政治家・紳士)のたしなみです。

アメリカの大統領選での、まるで殴り合いのような論戦でも、そこのところが働いているから、絵になるのです。

さて、橋下氏、どれだけこれからコトバのストーカーに堪えられるか。大人に必要なのは教養と・哲学なりをイヤと言うほど知らされることになるでしょう。
政治家とは権力欲を満たすこと、だけではないことをイヤと言うほど味わうことになるでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/866.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下氏 石原新党と連携に前向き (NHK)  笑坊
17. 2012年10月29日 20:48:11 : lRYfivAqeo
ハシシタ、チンタロ〜〜ゥ、前向きに連携して共に廃棄処分場へGO!!GO!!



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/810.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
43. 2012年10月29日 20:48:46 : mwzJ5Kek1o
宮原田あやかは民主党市会議員。
関連用語で小沢一郎、菅直人と出てきました。
桂川たかこは松下政経塾の自民党県議らしいです。
脈絡のなさが気になりますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
16. 2012年10月29日 20:49:35 : KKbgCE8XBA
自民党は支持しないが、参院の西田昌司議員に前原の「誠司と金」を徹底的に追求するようメールした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
19. 2012年10月29日 20:49:56 : Q1AShcAlNU
それにしても鳩山元首相は輿石から提示された最高顧問外交担当の肩書きに飛びつき、民主党に居直ることに相まった。「後からいくから」と小沢氏に約束しておきながら、肩書きの方が大事なようだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
09. 2012年10月29日 20:50:50 : GDBQOvIvVq
07. 2012年10月29日 19:25:48 : zmx4wNH9BI
まあ如何でも良い事だが、
”一長一短”じゃ無いだろう、”一朝一夕”だろう?

な〜にを偉そうにいってやがる。
成句としてはなっていないが意味は通じるし、さいきんではネット上の
公的な文章にも散見する表現だ。
麻生がときたま漢字など間違ったらしいが、マスゴミが瑕疵をことさら針糸膨大に騒ぎ立てたことを考えると、おまえもその口か。
そういえばおまえの
>如何でも良い事だが、
というのはもはや化石に近い漢字の使い方だ。おまえ、歳いくつだ?
石原チン太郎と同じくらいか?www
あまり笑わせるな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
03. 2012年10月29日 20:51:30 : f4N3TwgQnI
議員を引き抜いた小沢が言うな
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK137] たった2日で喜美氏“変心”慎太郎氏提案「大連合」前向き (スポニチ)  笑坊
16. 2012年10月29日 20:51:41 : b5EWpjgzjA
溺れる者は爺いでも掴む、そして一緒に沈んでいく
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/854.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
13. 2012年10月29日 20:51:59 : iJQPgdxUcw
8区は厳しいと思います。気を抜かずにがんばってください。
6区はどなたが出ませんか?
大地の方になるのかな?
6区も厳しいと思います。がんばって。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK137] 「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 (BLOGOS) 五月晴郎
03. 2012年10月29日 20:52:47 : oLYPlmPKz6
 
 最高裁長官とか検事総長とか財務省事務次官とかのいわゆる高級官僚は
 『天下り』を絶対にしてはいけません。

 何故なら、最高の仕事をされて来たはずです。このような方達が『天下り』
 をするから、俺も俺もと部下達がまねをする。

 しまいには、警察官までパチンコ産業や美容整形等に入り込もうとする。
 これは職業選択の自由とはちがいます。

 これは単なるシロアリの増殖です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/872.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2012年10月29日 20:52:59 : VCFii8m8Jc
小沢一郎韓国講演
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xOhxYH9Uyuc
http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8&feature=player_embedded
日本国の未来を付託できる議員である根拠を示せ。
浮わついてはいけない。じっくりと見そして考えよう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 維新が石原新党との連携を橋下氏に一任  維新と石原新党の連携の可能性高まる  片や小沢の 「生活」 は泡沫化 真相の道
43. 2012年10月29日 20:53:25 : 46al2tBgVs
石原+維新+みんなの党が大好きで、国民の生活が第一=小沢氏が大嫌いって言う人がいてもいいじゃん。
そういう価値観なんだから。人の価値観は批判したくないですね。

その代わり、
石原+維新+みんなの党なんてダメでしょ、笑っちゃいます。日本を託せるのは、国民の生活が第一。という考え方に対して、信者とかね、そう言う事もいっちゃダメだよ。

それが民主主義。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/817.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK137] 盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
113. 2012年10月29日 20:54:46 : e4XNbF6BZE
寄生虫ウジャウジャ!
国家百年の計でしょ!
スパイ(CIA ・中共ETC)防止法が制定できる、或いはそれが議論できる状況
にまずもってゆくことが、今本当に大事だと思う!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎 ネット生放送で自信満々 「"オリーブの木構想"は熟しつつある」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 欲張りホームレス 2012年10月29日 20:54:53 : 3sPmvr1ogQLvc : wCmSOtLDPc
日本の大手マスメディアは地に落ちています。
国民政治家小沢一郎、国民を代表する政党国民の生活が第一
100%支持します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/792.html#c33
記事 [政治・選挙・NHK137] 石原は都政私物化から息子を総理に、小沢は脱原発加速化で国民の願い実現へ! (ハイヒール女の痛快日記) 
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1101.html
2012.10/29  ハイヒール女の痛快日記


はじめまして!東京ルミックスです。
ハイヒールのつま先で80歳の老害野郎をいたぶった!


都知事選の費用は費用総額は約50億円だという。石原の都合だけで税金が泡と消えるのだ。ふざけんじゃねえよ!次の都知事選は東国原、小池百合子、舛添要一などの乱立で票が割れ、大物でも法定得票すれすれとなる可能性ありという。

石原は昨年4月に4選したばかりで、その座をポンと放り出すなんて無責任極まりない。阿倍と同じじゃん!

その原因は、バカ息子の伸晃が自民党総裁になれなかったからだ。しかも、国政に戻り新党を立ち上げるというが、その母体となるのが平沼代表の「たちあがれ日本」だ。完全に国政の老害加速化だ!今更、第三極大連合と言われてもシラけるだけだ。

あわよくば、将来的には息子を総理にしたいだけなのだろう。

新党の名前はさしづめ「よろける日本」「崩れ落ちる日本」あたりか?ツーか、石原も前原と同じで言うだけ番長だ。尖閣も途中まで関わるが野田にしてやられ、寄付金も宙ぶらりんだ。

オリンピックも言いたい放題やりたい放題!金だけ使って成果なし。

自分都合で都政を私物化しているだけだ!第3極連合も小沢と組むことはないと公言しているが、そのうち頭を下げることになる。その時は、小沢の方からお断りだ!期待している渡辺、橋下にも断られるかもしれないわ。

小沢の新党結成パーティは人数だけが話題になっているが、東京新聞がその内容をしっかりと伝えていた。小沢はドイツ視察の成果を「10年後の脱原発という我々の主張は間違っていなかった」と報告したという。

10年後の原発ゼロは、野田の政策よりも10年も早い脱原発宣言だ!

荒唐無稽の政策ではない証明を得るためのドイツ訪問である。いずれ、衆院選で行われるエネルギー政策の論争で主導権を握る狙いがあるのだという。脱原発を実現するには代替エネルギーの確保が不可欠だと云われている。

ルミックス的にも理論武装をしっかりして欲しいのは当然だ!

新聞を斜め読みしていたら、日立製作所が英国の原子力発電所を買収するらしい。日本では原発建設の先行き不透明なので、目減りする売上を海外で稼ぐのだという。現実に原発ゼロの時があったが停電も起きていない。ツーことは、日立の海外戦略は裏を返せば、

現状のままでも十分電力が足りることの証明じゃないかしら?

福島原発事故がありながら、どこまでも金を稼ぐという資本主義の本質は哀しい。銃やミサイルを売ってるわけではないが、一歩間違えば殺人企業の仲間入りになるわね。

マァ、そこまで突き詰める必要はないが、日本企業がそうならないように脱原発と消費増税却下を実現して欲しい。どちらも命に関わる問題なのだ。

ここは一番、小沢の政治家としての知能と胆力に期待したい!



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/874.html

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
44. 2012年10月29日 20:57:22 : f4N3TwgQnI
晒し!
>>23
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢 合流あるか 石原(日刊ゲンダイ) CERISES
17. 2012年10月29日 20:57:37 : mM24eBR25o
国民生活において最も重要な政策(消費税、原発)の違いは些細なこと???

国民生活において最もどうでもいい人間関係(小沢は嫌い等)は最優先???

80歳の小学生か、石原は???

俺は有能な政治家なら右翼でもかまわんが、

石原らはそもそも第三極でもなんでもないだろ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 熊田、水野両氏が民主離党届 あと6人で過半数割れ 減税日本に合流へ  笑坊
07. 2012年10月29日 20:58:21 : qEqycsVtxE
「官僚が犯罪を犯してもいい国だ
検察。最高裁に恐ろしさを感じる。」

奴等も追い込まれているのだ。
 奴等の後ろに付いているアメリカが問題。
歴史的沿革からも特捜検察はアメリカの別働隊。
 最高裁は検事総長になれなかった検察の天下り先。
 小澤さんも本日の記者会見にて、山崎記者の質問に対して、
オスプレイも邦人2女性強姦も原因が日米安保だとは認めなかった
けれども、
 モウそんな容易い段階ではないだろう。
 原発廃絶、再稼動禁止は日米安保と深いところで絡むのではないか。
国民が望むからといって、
09年の政権交代の意義を完全に打ち壊した力関係からして
独逸と国情が違うこの国において実際成り立つ話か。
 困難な部分について話がオープンにされることはない。
09年小澤代表の時点で民主党政権が成立する直前でも特捜が蜂起する以前に
小澤政権は成立しないとの見透しを語る人が市井にも案外いた。
選挙以外に国民が望むことを確保する手立てを講じておかないと
政権選択が政策の実現につながらない、
現実に覆滅されてしまう政策を掲げて投票を求めても投票する人はいない。
09年以降のこの国の政権の動きは其れを証明してしまった。
このあたり山崎記者には突っ込んで質問してもらいたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/862.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
26. 2012年10月29日 21:01:14 : zpMPuWkiLU
安倍はもうすっかり忘れているが、彼の総理在任中に全く欠落してた姿勢「国民の生活と言うこと」が、下痢で辞任してのち各新聞や国民の声で幾度も指摘された。
今回の総裁選挙でも、その反省の弁はまるでない。政策的には期待はできないと思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
04. 2012年10月29日 21:02:31 : ROPBO4ynXY
河村市長は消費税容認派とは連携しないはず。第三極は連携しないと小選挙区では勝てないので誰とでも連携する姿勢は問題ない。
小沢さんも石原氏を排除するつもりはないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
201. 2012年10月29日 21:04:49 : Y28uZ2IjEw
>200
全組織民主国とは何のことか分からなかったのです。そしてご説明いただいてももう一つピンときません。日本人なのですが国語力が不足しているのです。子供に教えるようにもう一度やさしく丁寧に書いていただけませんか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c201
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
48. 2012年10月29日 21:05:44 : VCFii8m8Jc
中国が尖閣を脅しはじめたのは、野田のせいばかりではありません。
中国のよこしまな経済水域奪略のせいです。中国のちょっかいが先です。

中国人の無断上陸や、日本海域進入が先にあったのを、わすれたのですか?
日本にまず侵略したのは中国です。
怒ったのは当然日本人です。日本の愛国心に火を付けたのは中国だったでしょう。
もうわすれたのですか?
こんなに大切な事を忘れないで下さい。
中国は日本に対しても南亜細亜に対しても領土を侵略してはいけないのです。
中国よ、何を今更。です。
韓国においてはその罪は戦争そのものを素手で仕掛けているのです。
野田だけではなく、自民党の歴代政権が大切な領土をウヤムヤにしてきた結果です。
だから、石原さんが動いたのです。日本国民の正しい動きだと思います。
石原さんの考えに共鳴した日本人は正しいのです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK137] 前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上 住人「実体ない」 (産経新聞)  笑坊
17. 2012年10月29日 21:06:39 : Gdotb4TuPU
収支報告書の訂正明言せず 質問の一部はぐらかし 釈明会見
2012.10.29 20:23

 前原誠司国家戦略担当相の政治団体「まえはら誠司東京後援会」が、秘書宅を「主たる事務所」として届け出て1200万円超の事務所経費を計上していた問題で、前原氏は29日に釈明の会見を開いた。ただ、政治資金収支報告の訂正について明言はなく、質問の一部をはぐらかすなど、歯切れの悪い内容となった。

 内閣府の1階ロビーで午後4時すぎから開かれた会見には、約30人の報道陣が詰めかけた。前原氏はまっすぐ前を見ながら質問に応じたが、会見は約10分で切り上げた。

 会見では、秘書宅の室内には事務用スペースはなく、秘書の親族とみられる住民が「事務所の実体がない」と断言したにもかかわらず、「事務所実体はあった」と繰り返し強調。以前は別の場所にあった事務所が秘書宅に移った詳しい経緯は「おって事務的にお知らせしたい」と話した。

 業務を京都事務所へ委託していたとする経常経費について、「委託した総額はいくらか」との質問には「ご関心があれば、お調べいただければ」と返答。7年間で890万円超を計上していた人件費も「ですから、京都事務所に名簿管理、発送、連絡の事務を委託している」と話すにとどまり、支出先は明確にしなかった。

 収支報告書からは、こうした事務作業を外部委託していることは不明で、産経新聞の取材に前原氏側は「よりわかりやすい報告となるよう検討する」と説明していた。だが、会見では収支報告の訂正などに具体的な言及はなかった。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121029/crm12102920280020-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/856.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 無謬の政治家の陥穽について (内田樹の研究室) 五月晴郎
05. 2012年10月29日 21:07:16 : GDBQOvIvVq
04. 2012年10月29日 20:46:12 : flJY0qS0ZI
>02さん、
なぜ、あなたはそこまでこうふんなさって、内田氏の論考を否定なさるのですか。

理由はいたってかんたん。あまりにも世間知らずだからです。
つまり机上の理屈でしかないからです。
それにとんでもない体制的人間ですからね。

>人は自分のついた「嘘」を補強するために行動することを余儀なくされる。
>彼のついた嘘を本当らしくみせるために一番効果的な方法は何か。
>それは失敗することである。
>さまざまな「よき計画」を提言するのだが、それがことごとく阻害され、挫折さ>せられるという事実が、彼の語る物語の信憑性を高めるもっとも効果的な方法なのである。

推理小説やマンガのネタとしては面白いかもしれないが、現実問題としてだれがこんな脳内妄想にくみ出来ますか?
頭がよほど軟化していなければ無利でしょう?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/866.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
18. 2012年10月29日 21:09:28 : Q1AShcAlNU
裁判所の判決権利を剥奪し、国民から選ばれた陪審員(アメリカは12名)に判決権を与えることで裁判の公平さが保たれる。裁判長は陪審員の判決に従って刑罰を下すだけにする。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
20. 2012年10月29日 21:10:01 : mM24eBR25o
【自由主義と新自由主義】

自由主義と新自由主義の差異が判りにくい所へもって
無教養なバカが入り込んでるから一応、改めて書く。
両者を混同しているから、この際、そこに言及してことにするが
そもそも古典派のアダム・スミスの時代ですら
エゴイズムや欲望を剥き出しにして競争さえすれば、見えざる手が働いて
うまくいくなど無教養で粗野なことは考えていない。

スミスは「道徳感情論」の中でも、人間の本性がエゴイズムや欲望にのみあると
考えているわけでなく、同時に良心とか「相互に共感できる社会的存在」としての
人間を前提にしているわで、新古典派の合理的期待形成派がモデルにしているような
「自己利益のみに従って行動する完全に合理的な存在(=ホモ・エコノミクス)」
というような人間像など想定してない。

たしかに本来の自由主義の思想から言えば、自由な競争社会が好ましく
努力は必須だが、しかしそれは十分条件ではない。
どんなに努力しても脱落者が出てくるのは必然であり、
とりわけ不況時にはその数や割合が高くなる。
したがって、社会統治の政治学の一部門としても自由主義が発達し
後の社会権思想の高まりによって福祉行政の一環としても
発達した来たというわけ。小沢氏の自由主義というのはあくまでその流れ。
新自由主義倶楽部とかいうアホはその辺が理解できてない。

再分配と言っても、社会民主主義的な発想ではなく
ノブレス・オブリージュのような支配層が自己犠牲を払うという精神から来ている。
偽善でもなんでもなくて、そうしないと社会を維持できないという
血を流した上での要請だから全然違う。経済学史で言ってもマーシャルやワルラス、
ケインズまで、そういう精神の血脈が流れている。

ところが、新自由主義というのは
アメリカに移民した東欧系のユダヤ人達(フリードマンら)が作った
政治的イデオロギーだから、「相互に共感できる社会的存在」という思想が
ごっそり抜け落ちている。彼らはヒトラーとスターリンの双方から
弾圧された非差別民族であったし、根底にあるのが無政府主義とか
反国家主義思想だから共同体意識というものが元々無い。
※ネオコンのイデオローグ達はほとんど元左翼でトロッキストだ。
だから、連中はやたら競争、競争と言うし、
「自己利益のみに従って行動する完全に合理的な存在(=ホモ・エコノミクス)」
という人間像が学問的にもでてくる。
そこには自己犠牲の精神は無い。

図式化すると橋下は新自由主義者、小沢は伝統的な自由主義者。
似ているようだけど大きな差がそこにはある。
とりわけリーマンショック以後、世界は再び自由主義社会の再定義を
模索している訳だから、いまどき周回遅れの新自由主義しか考えられない
橋下など三流だとオレも思う。マクロ経済的に言っても
中間層の購買力が安定している社会がもっとも
経済成長できるわけで理想的であり、再分配は必要なのだ。
だから小沢氏を支持している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK137] 「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 (BLOGOS) 五月晴郎
04. 2012年10月29日 21:10:14 : GDBQOvIvVq
2の投稿者ですがやはりそうかというおもいです。
「天くだり」ねえ。w
つまり「天上」から「下界」へさがる。w
こいつら人間じゃなく天上にいる人種だとでも思ってやがるんだ。w
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/872.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] 参院で首相の所信表明演説なし 野党が拒否、現行憲法下で初(東京新聞) CERISES
05. JohnMung 2012年10月29日 21:11:39 : SfgJT2I6DyMEc : O72uG0O2og
 ダボハゼ野田は衆議院の所信表明で「明日への責任」を20回も述べたが、虚ろに感じたのは少なくないと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/870.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK137] 在日米軍に将来撤退を求める−日本維新の会が公約案
在日米軍に将来撤退を求める−日本維新の会が公約案
2012年 10月 29日 8:30 JST 
 【東京】日中両国政府間の緊張激化が米国との安全保障上の連携の役割の重要性を浮き彫りにしているにもかわらず、橋下徹大阪市長率いる日本維新の会が、在日米軍に将来の撤退を求めることを検討している。 

画像を拡大する

REUTERS
橋下徹大阪市長
 新たに発足した日本維新の会に加入する国会議員団は25日、第2次世界大戦終結100年にあたる2045年までに米軍駐留を廃止することを求める案を含めた一連の政策目標を検討した。維新の会東京事務所の関係者が明らかにした。 

 同関係者によれば、公約案はまだ検討中で、どの提案を最終的な公約にするかの正式決定は下していないという。 

 東京の米大使館と在日米軍の広報担当官はコメントしなかった。 

 米軍駐留をめぐる日本維新の会の論議は、米軍と日本との関係が微妙な時期に浮上した。今月に入って、米海軍の水兵2人が沖縄の地元女性を強姦した容疑で逮捕された。この事件は、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの配備をめぐって沖縄で広範囲な抗議行動で揺れている日米関係を一段と緊張させた。 

 同時に、東シナ海の尖閣諸島(中国名は釣魚島)をめぐる日中両国間の領有権争いを受けて、日本は自衛隊の南西海洋上のプレゼンスを強化しようとしており、米軍も支援的な役割を担っている。日本は、尖閣諸島は沖縄県に属するとの立場で、これを管理しており、米政府はこのような現状維持を長年支持してきた。 

 日本維新の会は、最近結成されたばかりで、地方の党から全国的な政治勢力への脱皮を目指しており、そのためには日本全体の利益に係わる問題に取り組まねばならない。維新の会は歯に衣着せぬ橋下徹大阪市長の人気に依拠している。橋下氏は先月、日本維新の会を結成し、来年夏までに実施されなければならない次期総選挙で多数の候補者を当選させようとしている。 

 橋下氏は防衛問題ではタカ派の立場で知られているが、在日米軍に対する批判の先鋒になったことはない。同氏は現行の日本国憲法の改定を支持しているが、国防の基本問題では変更を要求したことはない。戦後成立した日本国憲法は、保守派にとって批判の的で、保守派はこれを米国による日本占領の平和主義的遺物と批判している。 

 日本維新の会の公約案は、橋下氏と並んで人気の高い石原慎太郎氏の東京都知事辞任表明と同じ日に浮上した。石原氏は都知事を辞任して新党を結成し、中国との領有権紛争を政策課題の中心に据える意向だ。

 石原氏は橋下氏以上にタカ派で、日本国憲法の完全な書き直しを要求しており、自衛隊に地域防衛活動参加でもっと自由な裁量権を与えるべきだと主張している。石原氏は今年に入って、尖閣諸島を民間地主から都が購入すると宣言、これが日本政府による先月の国有化決定のきっかけとなり、中国での反日抗議行動の引き金となった。

記者: Chester Dawson

政治一覧へ
メール印刷原文(英語)


類似記事(自動抽出)
石原新党「広がりない」=生活・小沢氏2012年 10月 26日
【投票】国政復帰の石原氏に期待するか2012年 10月 25日
漂流する無党派7000万票2012年 10月 18日
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_537548?mod=WSJWhatsNews

#Populism
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/875.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 (BLOGOS) 五月晴郎
05. 2012年10月29日 21:13:41 : Bj0bye0kQY
30歳と言っても濃い8年間の実務経験があるし、それを通したある程度の識見はあるだろう。

インタビュー内容から天下りに肯定的ではないし30歳ではシロアリ化していない働きアリだったんじゃないかな。

シロアリ退治をどうするかは政治(国民と代議士)が考えるべきことで、当の役人達に退治しろという話ではないから元役人が記事で語っているところを虚心坦懐に聞くのもいいんじゃないの。記事にも出ている古賀某などより本人はキョシンタンカイに語っていると思うけどね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/872.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
05. 2012年10月29日 21:13:42 : KpsYsNTnaQ
減税の結党パーティーのとき 川村氏の動画インタビュー見て
この人だめだ裏切る人だと思って小沢さんとは行く道が違うと 書き込みいれたこと思い出してます

阿修羅投稿 晴耕雨読氏よりの参考です
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/841.html

一番最終行に 減税党のことが書かれています
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK137] 「無実の人の死刑を執行したということになったら本当に検察は壊滅する:郷原信郎氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2012年10月29日 21:14:53 : ZfV29v23O6

捏造検事は刑死相当。
必ずそう成るように行動しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/800.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 石原は都政私物化から息子を総理に、小沢は脱原発加速化で国民の願い実現へ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
01. 2012年10月29日 21:14:54 : GDBQOvIvVq
いつも目をしょぼつかせている小心者の石原チン太郎。
こいつが国政に出ても何も出来ないことはすでに過去の無残な国政での業績であきらか。
だれがついていくか、こんなやつに。w
そもそもこいつは田中角栄や小沢のように金集めも選挙参謀も出来ない。
ぜんぶ他人に押し付けるから国政では仲間外れにされてしまった。
そんなことは「立ち枯れ日本」の連中も承知だろ。

断言していい。こいつについていくのは国政の現場を知らないハシシタと東国原らの芸人タレント連中。三流小説家と芸人タレントが手を組んでも国政はそんな甘くない。
哀れな末路がいまから見えている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/874.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK137] 人を呼び捨てにして平気な、80の年寄り (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
57. 2012年10月29日 21:16:29 : f5MJvN7H9Y
尖閣の火をつけた放火魔は誰だったんでしょうか。米国チキンの小説家崩れなのに、こういった上から目線の高圧的な人種に日本人が弱いところから、こんなごろつきを許しているわけです。弱い奴を狙うので、同じ人種の橋下とは喧嘩をしません。チキンのチキンたる所以です。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/798.html#c57
記事 [政治・選挙・NHK137] 今期・臨時国会最大の課題は“人権委員会設置法案”。絶対に成立させてはならない!! (神州の泉)
今期・臨時国会最大の課題は“人権委員会設置法案”。絶対に成立させてはならない!!
 2012年10月29日 (月) :(神州の泉)


今日29日、第181回臨時国会が召集された。今日から11月30日まで33日間の会期がある。野田佳彦首相は、表の懸案として、赤字国債発行に必要な特例公債法案の成立と、最高裁が違憲状態とした衆院小選挙区の「1票の格差」是正を含む選挙制度改革に最優先で取り組む方針をぶち上げている。自民党、公明党は首相が「近いうち」とした衆院解散時期の明示を要求している。神州の泉は臨時国会が29日に開かれて、この日に例の法案が決められてしまうのかと、恥ずかしい勘違いをしたが、会期が33日間あっても、言いたい危険はまったく変わらない。

一般のニュースは、重要法案と解散をめぐって与野党の攻防戦が激しくなるなどと言っているが、表としては特例公債法案や選挙制度改革に焦点が当てられている。
だが、これまで神州の泉が何度も警告している、裏の“人権委員会設置法案”についての言及は見当たらない。だからこそ裏なのだが。

 野田佳彦政権は、表と裏の政策課題を同時並行的に推し進めている。神州の泉は“裏”に注視し、警戒せよと何度も言っている。今日から33日間の会期中に、表の政策課題が特例公債法案と衆院小選挙区の制度改革に集中するようだが、今期臨時国会で、野田政権が最大の政策課題(ポリティカル・アジェンダ)としているものは、間違いなく【人権委員会設置法案】なのだ。

 今日は午後1時に天皇陛下をお迎えして開会式を開催し、午後2時からの衆院本会議では野田首相の所信表明演説が行われる。野田佳彦氏は参院で問責決議中だから、参院は所信聴取の本会議を開かないそうだ。今日から行われる臨時国会の最大の目的は、「人権委員会設置法案」という、国民や報道関係者に取って極めて危険な法案の議決を狙っていることにある。

 野田首相や玄葉光一郎外務大臣は、ACTAや違法ダウンロード刑罰化法案の事例でも分かるように、裏に言論弾圧の意図を持つ危険な法案に対しては、可能な限り、国民や政治家連中を目くらましして、審議をいい加減にごまかしながら、他の法案などとセットにしたりして、どさくさに紛れながら目立たないように採択させている。これまでの経過を見て言うが、野田政権は、この類の言論弾圧法案に対して、実に卑怯で陰険なやり方を踏襲している事実があり、これはけっして見逃せないことだ。

 前回エントリーでも言ったが、石原慎太郎氏の新党結成宣言は、この臨時国会の真のアジェンダが“人権委員会設置法案”であることに人々が気付くことがないように、どの党に政治のベクトルが向かうのかという方向に意識を逸らすためである。

 さて、今期臨時国会で提出される「人権委員会設置法案」も、これまでの卑怯なやり方を踏襲し、人々が気付かないうちにこっそりと可決させる魂胆である。

 何度も言うが、臨時国会開催の最大の目的は“人権委員会設置法案”を成立させることにある。それが野田政権が米国に託された最大の政策課題である。絶対に成立させてはならない。33日間の会期があるが、明日にもこれがこっそりと決められるかもしれないのだ。警戒レベルが今日からレッド・ゾーンに入ったと見なすべきである。


元記事リンク:http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/876.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 動けば動くほど、首が絞まっていく石原慎太郎!「人を動かす」にはどうしたらよいのか、今こそ学ぶべきだ。(「日本人」の研究) 赤かぶ
10. 2012年10月29日 21:17:04 : zmx4wNH9BI
>>09
>成句としてはなっていないが意味は通じるし、
さいきんではネット上の公的な文章にも散見する表現だ。

冗談だろう?
一長一短の意味は、長所も有れば、短所もある。
良い所も有れば、悪い所も有ると言う事だろう。
ネット上の公的な文書?
イミフ!!

それこそ如何でも良い事だが、そんなに興奮する事でもないだろう?
君って劣等感が強い奴?

日本人は美しい漢字を正しく使う。
麻生は馬鹿だ、教養が無さ過ぎた。
君も・・・

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/845.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK137] 上滑りで空疎な所信表明演説、"明日への責任”連発 (まるこ姫の独り言)  笑坊
04. 2012年10月29日 21:18:08 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタ政権は国民の生活と幸せなど毛頭も考えておらず、ひたすら首相としての責任を放棄し、下らん自己保身に走るのみ。まだ自民党時代の一握りの首相には『責任感』があった!
 だが、堕落した民主党の国会議員には、まるで政治を理解できていない輩が多い。野田をはじめ、政権獲得前に何をしていたのかサッパリ判明しない者が多く、大震災後の原発事故発生による国家存亡の危機でも,ど素人ぶりを天下にさらし、不手際ばかりを繰り返している。
早く国会解散をせい! 民主党を壊滅させるぞ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/871.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
45. 2012年10月29日 21:18:09 : 6TGv9eXtCI
 自民党と民主党と公明党の議員のポスターに

「わたしは消費税増税・原発に賛成です」

と書き込んだら違反ですか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
50. 2012年10月29日 21:18:12 : ROPBO4ynXY
小沢代表と国民の生活が第一を全く扱わないのはフジだけではない。
TBSの番組でも全く同じであった。
おそらく他の局も同じであろう。

公共の電波を完全に私物化している。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢一郎氏が断言 「民主党に協力する可能性ない」〈週刊朝日〉  笑坊
21. 2012年10月29日 21:19:32 : mM24eBR25o
>>20追加

ついでに書いておくと、
橋下徹という人物は日本におけるユダヤみたいなものなんだよね。
別に差別するわけじゃないけど、差別されて来た層から出て来た人達ってのは
どうしても性格が似てしまう。共同体意識から弾かれてるから
怨念とか復讐が根底にあって、そこから抜けられない。

共同体意識が存在しないんだから
アダム・スミスが想定したような「相互に共感できる社会的存在」としての人間を
考えることが出来ない。一種の片輪だと思う。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK137] 「原発、消費税、慎太郎には小さいことでも、国民と民族にとっては、決定的に大きなことだ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
20. 2012年10月29日 21:21:05 : EYHTwT0u8w
小さいことだって言うなら、脱原発デモにだって参加できるだろう。都知事を辞めて、まだ解散総選挙も決まってないなら慎太郎だって『一般人』だし。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/832.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
06. siawaseno keizaigaku 2012年10月29日 21:21:13 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
河村氏は、変形だけれども松下政経塾生以外の何ものでもなかったと言うこと。
ズバリ「我も我もの目立ちたがり屋」。市長年収800万、は「ボランティア」の押しつけ商売以外のなにものでもなし。

原口さんをラグビーボールと揶揄するけれど、一期生の野田さんからして、どれもこれも大なり小なり同じこと。ま、創始者の松下さん、「真似した」と言われるように、時の風を読んで、融通無碍・変幻自在が利得の元、を生きた人。ただ松下翁は貧しさを生きざるをえなかったために、「耐える」「人に尽くす」「死んで生きる」を学んできた。

が、松下政経塾生、「耐える」「人に尽くす」は営利・功利の手段でしかないことを先刻ご承知。「恩義」「無私」なんて、古くさいとしか見えない世界の、端っからエリート、威張り屋さん。口だけは達者だから、尚のこと信用おけない。

だから、すべてに底が浅い人たちなんです。小沢さんとは合うはずがない。
思想とか信条なんて、お飾りとしか考えていない松下政経塾卒を期待しない、が心の健康を保つ一番の方法、をお忘れ無く。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 無謬の政治家の陥穽について (内田樹の研究室) 五月晴郎
06. 2012年10月29日 21:21:17 : OrrVCBUiOc
GDBQOvIvVqの旦那

>推理小説やマンガのネタとしては面白いかもしれないが、現実問題としてだれがこんな脳内妄想に「くみ出来ますか」?


推理小説やマンガの中の会話だったら「くみ出来ますか」でアリかもしんないが「世間」では、与することが出来ますか、だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/866.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK137] 何か怪しい石原新党 矢津陌生
30. 2012年10月29日 21:21:21 : f5MJvN7H9Y
26番には脳みそを恵んでやりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/743.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK137] 在日米軍に将来撤退を求める−日本維新の会が公約案 MR
01. 2012年10月29日 21:22:08 : KpsYsNTnaQ
>>将来の撤退かー  100年後かな?(笑い)
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/875.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 参院で首相の所信表明演説なし 野党が拒否、現行憲法下で初(東京新聞) CERISES
06. 2012年10月29日 21:22:38 : Op2sM8LHZQ
 野田糞ブタは、舞台の幕が降りたのに、まだノコノコと出て来て、舞台でトチッタセリフの云い訳をしている空気がまるで読めない愚か者!
日本人全体の恥だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/870.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 「小沢一郎政治塾」13期生募集/特捜と米国〜小沢一郎も、田中と同じ轍を踏み、アメリカに潰されたのです 堀川
46. 2012年10月29日 21:23:41 : ZfV29v23O6

ユダヤCIAが暗殺指示を出すほどに憎む小沢氏を
日本人として支持します。
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/835.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
51. 2012年10月29日 21:24:16 : F3dXXByDPe
33>今後は国民は中国韓国との戦争に備えなければならない。石原さんに
  総理になっていただき、徴兵制を導入し、若者(公務員、一流企業、
  一流大学をのぞく)を戦場に送り込まねばならないのだ。
  これが現在の国民の期待なのである。

勝手な戯言並べないで下さい。国民ではなく貴方個人の期待でしょう?
もしも横暴石原が総理となって徴兵制導入となったら、
その案件に賛同したものが真っ先に戦場最前線で戦って
野垂れ死にしてください。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7277.html
2012/10/29 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


◆頼みの維新も失速

先週はこの話題で持ち切りだったが、週が明けたら急速にしぼんでしまった。東京都の石原都知事が立ち上げる新党のことだ。

政治ジャーナリストの山田厚俊氏が言う。

「思ったほど広がりがないですね。自民党から石原新党に行きそうな人はほとんどいないし、民主党からも、今のところ合流の動きはありません。ただ『たちあがれ日本』から名前を変えるだけになりかねない状況です」

国政への復帰を表明した25日の辞任会見で、石原は「日本のための最後の奉仕」と表現して、第三極の結集をこう訴えた。

「薩長土肥も、関心、考え方は違ったけど、幕府を倒して新しい国家をつくるということで大連合があった。一緒にやったらいいんだ」「大眼目は官僚支配を壊していくことで、原発をどうするとか、消費税をどうするとかはある意味、些細な問題なんでね」

原発や消費税を「些細な問題」とはムチャクチャだが、官僚主導を打破するためには大同団結しなければならないというのである。

◆最後は小沢に頭を下げるしかなくなる

「たしかに、本気で国の統治機構を変えるつもりなら、既成政党に対抗する第三極が結集して、政権を取るしかありません。『国民の生活が第一』の小沢代表も同じことを考えている。ただ、石原氏は『小沢とは組みたくない』と公言しています。人間的な好き嫌いなんて、それこそ些細な話なのに、そこにこだわれば、まとまるものもまとまらない。そうなると、石原新党には勝算がありません。自民党の補完勢力になるだけです」(山田厚俊氏=前出)

このままでは、石原の老人新党は立ち枯れ必至。「日本維新の会」とどこまで連携できるかも分からないし、その維新の会だって失速気味だ。両者が手を組んだところで、影響力はたかが知れている。

石原が本気で第三極の大同団結を考えているなら、いずれ小沢に頭を下げるしかないのではないか。

問題は、我欲のカタマリのような石原に、どこまで滅私奉公の覚悟があるのかだ。普段エラソーなことばかり言っているのだから、人生の最後に一度くらいマトモなことをしてみせたらどうなのか。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html

コメント [政治・選挙・NHK137] 本澤二郎の「日本の風景」<石原は狂っている><議員辞職の真相はオウム?><宗男とは仇敵><宗教団体たらし込みのプロ> 五月晴郎
11. tanzawa1 2012年10月29日 21:28:27 : 3eeuVnhBezeiU : FgaqDY9GSI
私は、石原さんを福島原発に鎖で繋ぎどれだけ生きれるかをしたいね。

老害が 表にでるなら 地獄へ落とそう。  

老害いらない 再老害もいりません 老害は国民に有害。

いまさら石原はいりません、老害・有害・石原を国民は遠慮します。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/860.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
14. 2012年10月29日 21:30:14 : wia01E07xs
>01 裸見珍ポ今日もコく
「いいね、いいねえ!」

>04
「いいぞ、いいぞえ。小沢先生」

>05 siawaseno keizaigaku
「いいですねえ。」

>06
「いい動きですね。」


汚ヒキの汗まみれのケツの年寄りピストンに対する、ケツ舐めどもの見事なコメントである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK137] 25日〜27日(土)の活動報告   「国民の生活が第一。」の政治を実現する会 愚民党
07. 2012年10月29日 21:34:05 : zmx4wNH9BI
愚民党の活動も成果が出始めて、頼もしい限りですね。
継続は力なりと言う所でしょうか?

頑張ってくだされ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/858.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
52. 2012年10月29日 21:34:07 : yPhOwnUqmE
BS11に牧さんが出られたのを見ていましたが(何方かがアップしてくれていたので)牧さんは、マスコミが第三極とか言ってていますが、私達は第二極なのです。なぜなら、自公民は三党合意して、自民党よりすなわち官僚政治を進める極と
政治主導(国民が主権者)の極とが対立しているのであって、三極が対立しているように仕向けているが、それは間違いだと、言う様な事を言っていました。

なるほど 原発推進、消費税賛成、TPP賛成は自公民が同じ政策を談合したのだから、それ対 反原発、消費税反対、TPP反対の結局は二極の争いにしないと、
国民には解りずらく、感じますね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK137] 橋下維新と小沢オリーブ連合「選挙後」協力の可能性大と識者 (NEWS ポストセブン)  笑坊
32. 2012年10月29日 21:34:14 : Op2sM8LHZQ
「識者」と呼ばれていた人物の多くが、昨年3月11日発生の大震災と福島原発事故後の発言と行動で、彼らは「識者」でなく、単なる「タカリ屋のシロアリ」であったことが判明した。
さしづめ、野田糞ブタは、糞豚シロアリと改称するか!
それにしても、日本政治史上、これほどの愚か者が首相になったことは,一度も無い!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK137] 無謬の政治家の陥穽について (内田樹の研究室) 五月晴郎
07. 2012年10月29日 21:35:24 : nAqJ6UgEGs
>>5

馬鹿が興奮して自分から落とし穴に落ちてる。
投稿記事の題名と併せてみると石原以下の知性。
石原はこういう輩を食って今まで生きてきた、みたいなことも投稿記事内容に書かれていてるね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/866.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
15. 2012年10月29日 21:38:14 : wia01E07xs
ミスったw

☓裸見珍ポ今日もコく
○裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国

「裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国」
「裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国」
「裸見珍ポを今日もコく=日高見連邦共和国」

この汚いネーミングを、必ず憶えて置くよーに!
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK137] ほんとだろうか? 石原慎太郎の四男はオウムの幹部 橋下維新 「石原と地獄に堕ちそう」 石原スキャンダルがスゴすぎる。 ちゃむちゃん
19. 2012年10月29日 21:39:08 : sSCOqQmPq6
17さん
>伸晃がサティアンと言ったのにはこういう裏があったのです。

全く関わりが無かったら、ついポロッと口から出るなんてないですね。

5の発言は以前、youtubeで見ました。

それにしても、小沢さん取調べ基準でみたら「政治と金」で即刻アウトの状況であっても、税金を湯水のように使っても、暴言吐いてもマスコミがなーんも問題にしないんだから、米ポチは止められませんねー!

ワガママはエスカレートして当然だと思います。

だから・
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/851.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK137] 「国民の生活が第一」の支持率が ついに 0%に!  次選挙での 「生活」の壊滅は 必至な状況 真相の道
202. 2012年10月29日 21:40:21 : fdttktBjOk
1.政治音痴のニュースソースはと言えば
 せいぜいTVのバラエティ番組だけの
 B層後期高齢者ばあさんに電突調査。
 しどろもどろの婆さんに予め答えを用意してあげる。
 1.民主党 2.自民党 3.維新 4.みんな 5.その他 
 何も知らないと思われると恥ずかしいので何も考えず即答。
 当然1〜4から選ぶ。

2.ハナから完全な捏造。


のどちらかだろなマスゴミのやることは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/734.html#c202

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
46. 2012年10月29日 21:40:31 : xzX0DKjVX2
工作員が「ポスター剥がしは違法じゃない」と必死になってますが、
>>23が書いているとおり、無断ポスター剥がしは『器物損壊罪』です。

>>20>>36
>>40>>41>>42
街のいたるところに民主党、自民党、公明党、共産党等いろんな政党のポスターが、個人の塀、アパートの壁、店の入り口等に貼ってありますよ。
これらも全て違法なんですか?

違法というなら、法的根拠を条文とともにお示し下さい。

>>45
『器物損壊罪』に該当すると思います。それは違法です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK137] 「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 (BLOGOS) 五月晴郎
06. 2012年10月29日 21:43:04 : mP5tGcCmYI
古賀氏についての件だが、あの小泉前首相の秘書官だった飯島氏が全く同じ事を言ってたね。「もともと人の上に立てる器じゃなかった」と。
スタンドプレーが多かったという意味なのだろうか。よく分からないが一応は実際に見ての評なのかもしれない。
しかしこの人物からすると古賀氏は親の代に当たる位なんだが、
実際に一緒に働いて人物も見た上での評価なのか?
古賀氏は実際に自分の手で天下り法人の一つを潰したという大変な実績もあるんだが、ご存知ですか?
ともあれキャリア官僚も確かに人間だろう。少なくともこの人は、だ。
しかし相当の部分、特に法務・警察・財務官僚となると殆ど全ては
どう考えても人間とは思えないんだが。
人間性を捨てなければやっていられないだろう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/872.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK137] 筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞) CERISES
49. 2012年10月29日 21:45:07 : x4HfwtVEgM
ヤギの住むちっぽけな島の騒動はばかみたいでした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年10月29日 21:48:46 : RoLenUvCAo

石原新党に村上正邦氏が苦言「議員はそんなに集まらない」〈AERA〉
dot. 10月29日(月)21時41分配信

 さんざん気を持たせた石原新党がついに誕生する。「西の橋下」とともに第三極の大渦を政界に巻き起こすのか。

「今日をもって都知事を辞職する。これから国会にもう一回復帰しようと思う。仲間と新党を立ち上げる」

 石原慎太郎東京都知事は、記者会見場に現れると、スーツの内ポケットから辞表を取り出して見せた。1999年から13年半続いた石原都政は「国政復帰」の野望の下に突如終幕した。

 自ら新党の代表に就き、次期衆院選には比例区で立候補するという。会見では、「硬直した中央官僚の支配制度を変える」「命あるうちに最後のご奉公をする」と石原節を連発した。

 石原新党の旗揚げ話は、ここ2年ほどの間に何度も浮上しては消えた。今年1月にも、平沼氏や、国民新党の亀井静香代表(当時)と結成に合意していた。

「当時は、新党の綱領もほぼまとまり、石原氏が筆を入れるのを待つばかりだった。石原新党の名前だって、実は『日本維新の会』『東京維新の会』などで絞り込んでいたんですよ」

 こう明かすのは、石原氏の元盟友、村上正邦・元自民党参院議員(80)だ。石原氏らとは、新党づくりのために何度も顔を合わせてきた。しかし、新聞報道で構想が明らかになると、石原氏は「どうして話が漏れるんだ」と怒りをあらわにし、村上氏にも連絡しなくなったという。

 それが、なぜ、今なのか。自ら火をつけた尖閣諸島の購入計画は野田政権の「国有化」で、中国との対立を激化させたまま終結。長男の伸晃氏(55)も自民党総裁選に「明智光秀」などと評されて敗北。近い将来の首相の目はほぼ消えた。さらには五輪招致も勝てるかどうかわからない、という中で、いよいよ「新党結成」以外に、することがなくなってしまった、ということだろう。

「新党をつくると言ってつくらなかった『オオカミ老年』だ。橋下氏との連携にこだわっているが、維新と政策が合うのか。議員もそんなに集まらないんじゃないか」

 村上氏はこう突き放す。

※AERA 2012年11月5日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121029-00000009-sasahi-pol
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
16. 2012年10月29日 21:49:18 : 6lEL0QePhA
鈴木宗男氏、つい先日、民主党北海道選出議員を応援するという、
民主党北海道関係者との連携協力を確約したばかり。
小沢氏との関係は、本当に大丈夫でしょうかね。
民主党8区と、国民の生活が第一の8区との選応援は、
どのようになるのでしょう。
どちら様も、ってことでしょうか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK137] 国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞)  赤かぶ
17. 2012年10月29日 21:50:18 : xzX0DKjVX2
>>14>>15
わざわざ荒らしに来ないで下さい。
迷惑です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
53. 2012年10月29日 21:51:08 : BHAQ1c8UdE
>09

>マスメディアの既得権を剥奪しましょう!

>@電波オークションで財源化(→消費税廃止)
>A記者クラブの廃止、、
>B新聞再販制度の廃止、
>C押し紙禁止(広告費水増しの広告主に対する詐欺罪)
>Dクロスオーナーシップの廃止※、

そう。まさに、小沢氏はこれをやろうとしているから、マスゴミは恐れ、叩き、あるいはシカトするのである。

こんな腐れマスゴミは、我々の手で絶対に叩き潰さねばならない。

さもなくば日本の未来は無い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年10月29日 21:51:46 : il8UW33C8Q
>石原「薩長土肥も、関心、考え方は違ったけど、幕府を倒して新しい国家をつくるということで大連合があった。一緒にやったらいいんだ」

 ↑
だったら何故、「小沢とだけは一緒にならない!」とヒステリックに喚くのさ?
本気でないことがバレバレではないか! バカタレ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK137] 「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 (BLOGOS) 五月晴郎
07. 2012年10月29日 21:52:17 : esmsVHFkrM

こいつ何を思い上がっているのか。

長時間役所にいるのはだらだら働いているのと普通の国民にはわかりにくくするために制度を異常に複雑にしたために自縄自縛に陥っているからだろう。それをえらそうにいかにも献身的に働いているようなふりをしやがって。

そもそも議論の中にあの異常に増殖した外郭団体の話とそこへの天下りが出てこないのはどういうわけなんだ。日本政治の根本的な問題は、官僚がその所属官庁の所掌下の政策課題について常に自分たちの利権を拡大増殖するように勝手に解決し、それを政治家に飲ませる(おこぼれを政治家に撒いてやる)ことで、それだから今のような亡国の事態(無駄なダムや堰で国土はズタズタ、それでいて国際競争力皆無の港湾と空港、原発で放射能汚染と被爆、処理の当てのないまま放射性廃棄物が山積み、過剰な規制と複雑怪奇な制度で起業は窒息で既存産業は壊滅、労働分配率の低下と増税で国民は窮乏化、それでいて年金と社会福祉は崩壊、その挙句に財政赤字が1000兆円ときたもんだ)に陥っていることだろう。

そんなことには一切触れず、そのような官僚政治を批判す元官僚は裏切り者だから絶対に許さないと怨念からの批判か。「メディアに取り上げられて陰謀論を流している人は、基本的に官僚としての能力・実力がなかった人たちなんですよね」とは、お前たちの基準(官僚利権の拡大と増殖)ではそうだということに過ぎない。まともな人間はまったく違った方向(国益とか国民の利益)に「能力・実力」を使うから、お前たちにとってはそのようなまともな人間は当然「基本的に官僚としての能力・実力がなかった人たち」で、古賀茂明は「自分の理想に溺れて公務員制度改革に失敗したドン・キホーテ」だ。

それが証拠には、古賀の「農業を再編するためには農家を保護せずに、もっと潰れるべき農家は潰すべし」との主張を例に古賀を批判しているが、それはもっともらしく聞こえるが実は嘘っぱちだ。「しかし当然農家を潰したら失業者がたくさん生まれる」とぬけぬけと言っているが本当か。古賀は日本の農家の大部分が兼業農家であるという事実を踏まえて言っている。古賀はこのような兼業農家を淘汰しろと言っているに過ぎない。それを兼業農家の過剰という日本農業の大問題を無視して古賀を批判して恥じない。恥じないのは官僚特有のごまかしの議論のゆえかとも思ったが、この元(!)産業経済省官僚はその無知と低能力ゆえに兼業農家の存在を知らないせいかも知れず、まあいずれにしても日本の官僚の程度というものはそういうものだ。

こいつはその給与明細をブログに公開して有名になったやつだが、そもそもその給与自体30歳のサラリーマンとしては決して低いとは言えない(月額支給額約46万円で、年収では棒給プラス地域加算の30.9万円が約4ヶ月分のボーナス(管理職加算ではない役職段階別加算があるはずだが不明なのでそれを入れないで123.6万円)を加えて約676万円(実際はそれ以上)だ)。今の日本は給与所得者の平均給与水準が300万円程度まで下がっているから立派な高給取りだ。こいつの話にはすぐゴールドマン・サックスやマッキンゼーが出てくるがそういう「現代資本主義のギャンブラー」と比較するから低所得だなどという世迷いごとが出てくるわけで、そんな世迷いごとを地方の零細企業で必死に働く日本の普通の勤労者の前で言えるものなら言ってみろ。

しかもこの給与は支給額だけの話であの恵まれた福利厚生や年金については口を拭っているし、役所が世話する天下り等の退職後の特権的な所得や待遇の話は一切ない。さらに言えば、私の東大の同級生で官僚になったやつがかつて私に向かって「給与外に金なんかいくらでも入ってくる」と豪語したが、官僚が普通に小遣い稼ぎにやっている講演や勉強会の講師、業界団体誌への寄稿などの話もまったく入っていない。

普通の国民がそんなことを知らないとなめてかかって平気で薄給だとアピールしている。給与以外の収入や役得や権力欲のためにせっせせっせと外郭団体を作ったり自分たちしかわからない異常に複雑怪奇な制度を作っているくせによくもぬけぬけとそんな口がきけたものだ。

この宇佐美典也とはそんな男で、こんなやつこそが典型的な官僚だ。

だから日本は官僚利権のために国力が衰え国民が貧窮化し滅びていくんだ。

官僚利権政府は必ず打倒されなければならない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/872.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 主役のいない第3極報道・・・そんなに小沢さんが怖いのか? (政経徒然草)  赤かぶ
54. 2012年10月29日 21:53:30 : ERKcHbcUXl
今日の夕刊フジ(ウジ)の石原の大見出し(しかも大嘘)は完全にキチガイレベル

こんなキチガイタブロイド紙もう一生買うこともないだろう(読んだ事もない)

ただでさえ売れてないのにねこのクソ紙
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/859.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK137] 小沢パーティに夥しい人が溢れかえった。まさしく政治は数だ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
54. 2012年10月29日 21:57:50 : F3dXXByDPe
4,200人も集まったとのことですが、私の近辺だけでも会場までは行けないが
応援したいからと2万円ポンと支払った方が4,5人います。
私は出せませんでしたが、その方達も大金持ちというわけではなく、
小金持ち程度の人たちです。皆さんこの国の行く末を本当に心配しているのです。
冤罪で嵌められかかった結果、一番清廉潔白だと証明され、ぶれずにひたすら
頑張る小沢氏に感銘を受け応援支持を表明した方々です。
こういう方が全国に散らばっていることが予測されます。
この様な方が日本国中に溢れますよう祈るばかりです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/801.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK137] 暴走老人「石原新党」立ち枯れ 〈 頼みの維新も失速 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年10月29日 21:58:59 : 1ioo7h1uY6
■ 亀さんの 一言が

 全てを 表している !


 『アンタが今やろうとしていることは、国民のためじゃない。

  それこそ我欲じゃないか。

  政治家というのは、国民のために己を殺すものだ。

  アンタは間違っている。オレは合流しないぞ』


  ・・・・と 亀さんは 吠えている !


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/877.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK137] 石原慎太郎知事は、「総理大臣」になりたいがために、「民主党潰し」と「橋下徹市長潰し」に取り掛かった  板垣 英憲  赤かぶ
07. 2012年10月29日 21:59:49 : EYHTwT0u8w
このまま残り2年半、都知事としてのさばってられたかもしれない(寿命が尽きるかリコールされない限り)のにね。

ま、とりあえず、都民にはおめでとうを言おう。

ま、そもそも三回も当選させちゃった都民の自業自得ではあるんだが。

47都道府県、日本中で一番偉いのが東京で、東京の知事様である自分様の思いつきには、都議会はもちろん国会も、ツルの一声。従わないなんてナニサマだ!!とキレる勘違いオヤジ。

この先、国政にめでたく落選して、まさに『我欲の天罰』を体現する結果になりますように。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/848.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
27. 2012年10月29日 22:00:04 : ihzp4ea8zU
衆院3区補選 宮路氏が当選

野田政権の発足後、初めての国政選挙となる衆議院鹿児島3区の補欠選挙は、28日投票が行われ、自民党の元衆議院議員で、公明党が推薦する宮路和明氏が7回目の当選を果たしました。
衆議院鹿児島3区の補欠選挙の開票結果です。
▽宮路 和明、自民・元、
      当選、7万694票。▽野間 健、国民・新
        6万5025票。▽大倉野 由美子、共産・新、
          5973票。▽松澤 力、諸派・新、
          2886票。自民党の元衆議院議員で、公明党が推薦する宮路氏が、民主党が推薦する国民新党の新人らを抑えて、7回目の当選を果たしました。
宮路氏は71歳。平成2年の衆議院選挙で初当選して以来6回当選し、この間、厚生労働副大臣などを務めました。今回の補欠選挙は松下 前郵政民営化・金融担当大臣の死去に伴って行われ、去年9月の野田政権の発足後、初めての国政選挙となりました。29日召集される臨時国会を前に、衆議院の解散・総選挙をめぐる駆け引きが活発化するなか、自民党は、与野党の対決となった今回の補欠選挙を政権奪還に向けた前哨戦と位置づけ、安倍総裁や石破幹事長らが相次いで応援に入るなど総力戦を繰り広げました。
その結果、宮路氏は、自民党や公明党の支持層を固め、7回目の当選を果たしました。当選した宮路氏は、「自民党の政権奪還に向けた大事な選挙で絶対に勝つという気持ちで戦った。たくさんの人からの支援を胸に刻んで、これからの国会での活動に臨みたい」と述べました。
         

10月29日 00時29分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5054926471.html

投票から一夜明けて有権者は

28日に投票が行われた衆議院鹿児島3区の補欠選挙で、自民党の元衆議院議員で公明党が推薦する宮路和明氏が当選したことを受けて有権者に聞きました。
65歳の男性は、「今回の選挙の結果は、今の政権に対しての不信感が表れたと思う。地元は過疎が進み所得も低いので少しでもいい生活をしたいとみんなが思っている」と話していました。
77歳の女性は、「宮路さんは国会議員を務めていた経験もあり良いと思う。年金で暮らしているので年金は下げず、医療費は上がらないようにしてほしい」と話していました。また63歳の男性は、「鹿児島3区で盛んな農業は厳しい状況なので農業対策に力を入れてほしい」と話していました。
一方、29歳の女性は、「今の政治にはあまり期待していないが子どもがいるので子育てにゆとりが持てる政策に期待したい」と話していました。

10月29日 12時34分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5053073781.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK137] こんな写真があります。小沢氏のポスターを剥がして回ってる現場です。法的にどうなんでしょうか? 笑坊
47. 2012年10月29日 22:00:11 : NqvqRwd9LM
ほう!家の近所には公明さん、自民さんなどペタペタ貼ってあるが??


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/839.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK137] 参院で首相の所信表明演説なし 野党が拒否、現行憲法下で初(東京新聞) CERISES
07. 2012年10月29日 22:00:19 : OH5QYqiedc
03様、賛成です。>野田をはじめ よくここまで虚しく狂っていけるものだ。

本当に人間とも思えません。大嘘つき総理が壇上で所信表明演説する。野田に騙された選挙区民も哀れですが、日本人は負けませんわよ。

今、自公推薦の議員を当選させる地方が続きますが、判断が狂っていません?

米が背筋が寒くなる大悪法を日本人に押し付け指示通りに動く野田を、一国民は次、選ばない。原発サイカドウは宇宙に対する裏切りです。
消費税増税は国民殺しで、TPPなら日本滅亡なので国民は共に「拒否」します。
野田にはミミがありますか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/870.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK137] 安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ) CERISES
17. 2012年10月29日 22:01:45 : aqSjugoCDY
014さんの認識が常識!!

世論操作の実態はとっくに国民には

バレていますよ。

自民・民主・公明・維新・石原党は消滅します。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK137] 倍晋三が応援に行っても鹿児島3区補選『僅差で』自民が辛うじて民主に勝利! 世論調査って嘘じゃね? ちゃむちゃん
28. 2012年10月29日 22:03:01 : 8dKCLC0Lxo
14、15様
有用な情報有難うございます。思っていた通りですね。だろうとは思っておりましたが。共産党もやっぱりG.カーチスのコメントを垂れ流していましたか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/850.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK137] これが河村市長の本性だったのか (見るべきほどのものは見つ )  笑坊
07. 2012年10月29日 22:03:08 : yPhOwnUqmE
河村さんは本当に石原さんと一緒に成ると言ったのですか?私は「国民の生活が第一」に河村さんの秘書や、東京事務局の人が何故生活に合流したのか?と思っていたけど、今日民主党から2人減税に合流する議員さんをみて、こう言う事だったのかと思ったのだけど、違うのかなあ?

これは小沢さんと、河村さんが話し合って決めたのでは?と思っています。なぜなら減税の人はまだ議員さんでない。民主党から合流する人は議員さんだから、「生活」に来ようとしていたのを、減税に合流させたのでは?と思っていますが、違うのかしら。そうすれば減税は政党助成金が、受けられますからね。

小沢さんは色々オリーブの木を熟成させるため、動いているように、私には思えてなりません。だから最後にオリーブの木が熟成してから、色々な批判はした方が良いのでは?と思っています。河村さんは小沢さん一辺倒と見られる事に、カモフラージュしているのでは?と思っています。なぜなら河村さんの支持者は、結構年配の主婦が多いので、テレビとかの影響が多い人が多いから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/873.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧