★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 26日16時28分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月26日16時28分 〜
記事 [原発・フッ素29] エネルギー政策:脱「脱原発」加速 自民、新増設にも含み
http://mainichi.jp/select/news/20121225k0000e020156000c.html

毎日新聞 2012年12月25日 13時36分(最終更新 12月25日 14時23分

 「2030年代の原発稼働ゼロ」方針を掲げた民主党から、経済成長を最重視する自民党への政権交代で、政府のエネルギー政策は大きく変わりそうだ。26日に新政権を発足させる自民党の安倍晋三総裁は、安全な原発の再稼働を明言。原発新増設を認める可能性も示唆している。福島第1原発事故後の原発停止で業績悪化が止まらない電力業界では、脱原発政策の転換に期待が高まるが、再稼働や新増設には立地・周辺自治体の理解も必要で、思惑通りに進むかは分からない。

【丸山進】

 自民党の安倍総裁は衆院選で「(民主党の)原発ゼロ方針は無責任だ」と批判。公約では既存の原発の再稼働について「原子力規制委員会の専門的な判断を受けた上、3年以内に是非を判断する」との方針を示した。公明党との連立合意もこれを踏襲しており、当面は規制委が来年7月に策定する原発の新安全基準が焦点となる。安倍新政権は新安全基準で「使える原発と使えない原発を仕分け」(政調幹部)し、再稼働を進めたい考え。

 ただ、規制委の新基準は地震などに加え、テロなど突発事態にも耐えられる安全対策を求める見通し。原発敷地内に活断層がある場合は再稼働させない方針も示し、日本原子力発電の敦賀(福井県)と、東北電力の東通(青森県)の2原発について「敷地内の断層が活断層の可能性が高い」との見解を表明している。今後は北陸電力の志賀原発(石川県)などの活断層チェックを行う。原発の立地・周辺自治体の理解も大きなハードルだ。

 原発停止に伴う火力発電の燃料費増加で大手電力会社が電気料金値上げに動き、企業活動の圧迫要因となっている。経済成長最優先を掲げる安倍新政権は電力コスト抑制に向けて再稼働を急ぎたいのが本音と見られる。ただ、来夏に参院選も控える中、地域や国民の納得を得る手続きをどう整えるかは難題だ。

 一方、自民党は中長期的な原発の取り扱いについて「10年以内に持続可能な電源構成を決める」とするだけ。自公の連立合意も「可能な限り原発依存度を減らす」とするが、具体的な減原発の数値目標は示さない方向だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/454.html

コメント [マスコミ・電通批評13] TPP11カ国「来年中に妥結」 日本の態度にいら立ち:参加促進は自由だが、ウソで自国を貶める記事は論外:謝罪が当然 あっしら
01. 2012年12月26日 16:29:20 : jXaTmXcG3s
>>日経新聞記事は、「参加表明で煮え切らない日本にいら立つ雰囲気も垣間見えた」とか、「9月の米国での前回会合後の会見ではワイゼル米首席交渉官が「まず日本が決定を示さなければならない」とTPP交渉への正式な参加表明を促した」とか、平然と書いているが、事実に反するものである。

 その通り。このような情報操作で国民を騙し、マスコミの煽りで「決定できる政治を待望する世論」を捏造するのが、日本の新聞社の使命。
 参加表明をじらしているのではない。日本の崩壊が目に見えているからだ。
もうすぐ、自民党大物政治家で「反TPPの国会議員」の誰かが「見せしめで殺される」か!

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
51. 2012年12月26日 16:30:15 : SEgm5vQ3W2
>>50

> 安部ちゃんが328票貰っている脇で、1桁票で大喧嘩!!

328票じゃ当選できないよ。票数じゃなく議席数な。
クスクス

コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選:海江田万里氏を選出、細野氏を幹事長に起用(毎日新聞)/日本維新の会とみんなの党とできるなら共闘したい gataro
02. 2012年12月26日 16:30:32 : HfLEtJYuE2
民主党も新自由主義政党の道を進むのか?

小さい政府
 民主党
 維新の会
 民主党

大きな政府
 自民党
 公明党
 社民党
 共産党

その他有象無象

コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
296. 2012年12月26日 16:30:42 : bvBKNqOj8w
未来の党。年内中に解党へww

たった8人で内部抗争して党解体?

何だったんだろうね?日本未来の党ってww

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
47. 2012年12月26日 16:31:23 : S44jXEiDSw
小沢さんが嘉田さんにすり寄ったのは自身が代表となった生活党の支持率が全く上昇しなかったから。
仕方なく神輿を担いだが、それも崩壊寸前
再度表に出ようと一層支持率低下
阿修羅の小沢シンパの人たちは、なんで民主から逃亡した連中が親分以外小選挙区で勝てなかったか理解できていない
維新に入った連中も小選挙区では勝てていない
近視眼で動く連中は支持されないんだって
前回衆院選前、惨敗濃厚の自民から逃亡した人物がどうなったか
熱狂的シンパの人にはもう何をいってももう暖簾に腕押しだろうが
参院選でも小沢一派は惨敗するはずだよ
そんな事は信者以外誰でも理解しているぐらい分かりきった事
コメント [政治・選挙・NHK141] 〔重要人事〕「世論誘導の鉄人」飯島勲氏を内閣官房参与に起用(市民社会フォーラム) gataro
02. 2012年12月26日 16:33:49 : lRYfivAqeo
小泉チンジロ〜〜の教育係。10年後の自滅盗総理大臣を屑マスゴミ、妖怪組織、
一丸になって、作り上げるらしい。

小泉変態レイプ犯総理で、B,C層国民をワンサカ増幅させた張本人!!!!
要注意人物!!!!

冤罪事件、不審死事件、捏造事件の裏にタコが居る?!?!!!?!

コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年12月26日 16:34:14 : kOAov8hzdw
もう嫌だ嫌だ。
どなたかが、小澤さんの哲学は立派だけれど、
この政治の世界では甘いんじゃないかと言っていたが、
そうかもね。
まさか、嘉田氏がこれ程というか、何じゃこりゃって感じ!
小澤を悪人として支持集める菅直人じゃないか。

同世代の女として言わせて貰えば、
小澤さん、自分が引いても相手は悪辣・下劣・強欲です。
貴方の理想には近づきません。
貴方がずっと先頭で頑張って下さい。
人を信じすぎです。
でもそれが小澤一郎の魅力なので、ほんとに困ってしまいます。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
01. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 16:34:40 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
明日から小沢信者の非難の対象は、嘉田氏ではなくなる。

小沢信者が、小沢ひとり信者と、森の手下とに分かれて、壮絶なバトルを繰り広げる。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
11. 2012年12月26日 16:35:09 : odJEEh6Pq2
このあいば某は、なにを甘いことを言っているのか。まったくものが見えていないのではないですか?いつ亀井氏が小沢氏を非難したのか?ここだけは、マスゴミを信じるのか。亀井氏は小沢氏とは会談し、嘉田には電話だけで離党を告げた。そのどこに、亀井氏が小沢氏を非難する余地があるのか、小沢氏に理解を求めるために会談したとおもうのが普通だろう。嘉田には、理解を求めるつもりもないから電話ですませたのだろう。亀井氏が、阿部、みどり、嘉田、飯田と組めば、あいば某の説が正しいということになるが、その可能性はないのではないか?

小沢氏は、嘉田に完全にハメられたのであり
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/757.html#c6)、
翼賛政治を避けるための次善の策として未来を結党したのであり、人を信じてはいけないというのか?
騙す方が、悪いに決まっている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本の未来は、これで決まる。12月26日の陸山会裁判二審第二回公判を注視せよ。 阿闍梨(あじゃり)
02. 2012年12月26日 16:35:46 : LxZTKqwj7U
 多少は不動産を齧ったものとして〜同意します

期ずれそのものが存在しない事を

コメント [原発・フッ素29] 高浜原発に「水素爆発防止装置」を設置 国内初3、4号機の次は大飯 (福井新聞) ナルト大橋
07. 2012年12月26日 16:36:32 : OXQuDWnZao
通常の原発運転中に水素が自然発生するとでも?

原発過酷事故発生、冷却水循環系動作不良、燃料棒露出、崩壊熱でジルコニューム管高温化、高温の管が水蒸気中の酸素と酸化結合、後に水素が残される
==>
水素爆発

実は3号機は赤い火花と超音速の黒い煙を噴き上げた核爆発ではないかとも言われているが?

"静的触媒式水素再結合装置" がどのような状態で効果を発揮するのか不明で、単なる原子力村、電力会社の国民に対する安全キャンペーン==目眩ましの1つでは

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
115. 2012年12月26日 16:37:34 : FpcudWesAg
選挙に不正があるとしても公衆の面前での投票所では不可能。そんな他愛無い不正などしない。よほどの専門家でも暴けない集計ソフトを作るだろうし機械の操作をする本人も気付かない。例の検察審査会のカラクリも結局守秘義務で国民は調べることも出来ない。官僚支配を政治が打破しないと駄目なのだがどうも政治家は弱いなあ!。でなきゃお互いの利権を守るためにグルになっていると思うしかない。小沢さんの強さに期待してしまうよ。
コメント [音楽10] 魔界転生  陣中見舞い
16. グッキー 2012年12月26日 16:38:32 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>管理人さんに、先日来の騒動についてお詫びをするのが本当ですが

管理人さんはほとんど見ていないと思うよ。
なまじ余計なことを書くと、興味本位の変な人が来ても
困るし、、、

>登録していた固定IDとハンドルネームは抹消して頂きたい

IDは自動的にサーバが割り振るだけです
ブラウザをグーグルのChromeに変えたら固定になるかもしれない。
HNとパスワードを忘れたのでは抹消は難しいかも。
変動IDでも何時もK子さんと確認できれば何の問題も無いと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 石原前幹事長 環境相・原発事故相に(NHK NEWSWEB) こーるてん
01. 2012年12月26日 16:39:29 : qowUemDYp2
石原親は核保有論者で息子は原発担当相。
反原発に対する凄い嫌みですね。
それもこれも、元はと言えば野田の責任、そして海江田でなくて政策の
真逆な野田 に入れた鹿野一派の裏切り。鹿野は今ごろ、
歯ぎしりしているだろう

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
76. 2012年12月26日 16:39:38 : bvBKNqOj8w
サヨク脳の鳥越・坂本・茂木などが賛同者になってる時点で短命政党に終わることは予見できたこと。

発足後1ヶ月で消滅する政党なんて前代未聞の珍事www

コメント [政治・選挙・NHK141] 投票率が10%ほど低下した。大阪の『維新』間係者の間で囁かれるのは、「この10%が『維新』を直撃した」ということだ。 TORA
04. 2012年12月26日 16:40:38 : lRYfivAqeo
げりぴ〜安部っちの統一カルトには、適わんよ(笑)
コメント [政治・選挙・NHK141] こんどは悪徳7人衆が民主党から排除される番だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
05. 2012年12月26日 16:41:31 : RjEnRjMMSg
01

お前は日がな一日何をしているのだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」人事に於いて気になる三女史の発言集 (橋本久美 応援プロジェクト) メジナ
78. 2012年12月26日 16:41:51 : FpcudWesAg
まぜっかえして楽しんでいる輩も多いね。投稿は日本の政治を真剣に考えている人だけにして欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
48. 2012年12月26日 16:42:40 : 5A2XncqcPY
小沢派は改憲賛成だから改憲反対の嘉田や阿部知子とはそもそもスタンスが違う。
結局小沢派の連中は右翼的思考の持ち主なので自民維新みんなの党とともに改憲をやろうとするだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
52. 2012年12月26日 16:43:08 : 3jhEml7Z6Q
首相指名の票数ということだろ。325+3。この3票はどこから?無所属がね。


コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選:海江田万里氏を選出、細野氏を幹事長に起用(毎日新聞)/日本維新の会とみんなの党とできるなら共闘したい gataro
03. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 16:44:05 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
政策的にはお奨めしないが、元小沢・森新党よりは、人間的にはまだマシな連中かもな。
みんなの党の政策は反対だが、みんなの党は、かなり紳士。少なくとも党首は。


コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
02. 2012年12月26日 16:44:48 : HzxmxZ3VLI
>01阿修羅掲示板に張り付いて何をしたいのかね?

小沢氏へ文句あるのなら

自分で投稿すれば?

貧相の道のように

ボコボコにしてあげるから。

あと忠告

小沢信者はいないが小沢支持者は全国に何百万といるから。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
116. バカッター 2012年12月26日 16:48:00 : bbm01Mq.cQyXc : hBREVVfknM
>>114
京都4区は小選挙区より比例区で未来増えてるから。
亀岡市とか騒いでる読み取り装置入ってるから。
なんらかの力は働いてないよね。

>>115
集計ソフトとか言うが開票区ごとで票数発表してるとこ多いから
開票立会人は自分の開票区のチェックできるので心配無用ですわ。

記事 [音楽10] 112 - Cupid
112 - Cupid


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/614.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
12. 2012年12月26日 16:48:12 : 0KOJbmBugM
産経の記事では
 *亀井氏はまた、都内で小沢氏とも会談した。
 *関係者によると、亀井氏は小沢氏系議員らの行動を批判、
 *「早く別れた方がよい」と促したが、小沢氏は明言を避けた。

これを読んで不思議な気がした。

小沢系議員の行動を批判したなら、「子分を説得して元の鞘に収めろ」という流れになるはず。

「別れた方がいい」は、まさか「小沢系議員と分かれたほうがいい」という意味ではあるまい。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
03. 2012年12月26日 16:48:30 : QU0nkDnXbr
小沢支持者の自分が思ってきたのは、森さんが首相になってもらいたい!
ということでした!
コメント [原発・フッ素29] 原発新設ストップ「見直したい」…安倍自民総裁 : YOMIURI ONLINE ハニーBee
37. 2012年12月26日 16:49:18 : EYHTwT0u8w
福島遷都に賛成です。フクイチをお台場に引っ張ってくるのは無理でしょうから、東京の機能を福島に引っ張ってけばいい。
福島は人口も減ってしまったし、汚染されたし、土地は一層安くなったでしょう。
東京に原発を建てろというが、東京では地価が高すぎるのだ!!と言う意見もあるようです。
自分のトコで使う電気なら、立地自治体に落ちてた協力お礼金が浮くじゃん、とは思いますが、
ま、何が何でも首都は東京でなければならない!!わけでもない。
過疎の村の山村留学、ならぬ原発村遷都。
私の知人が最近、脱サラして都会の手狭な賃貸マンションから丹波篠山の古民家に新天地を求め夫婦でIターンしました。土地建物、畑、納屋、一切合財ついて約300万円。
豪華な議員宿舎も、格安公務員宿舎も、フクシマになら許可しましょう。l

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
04. 2012年12月26日 16:49:25 : odJEEh6Pq2
>>01 FUviF2HWlS

これは、ただのハエ。
ブンブンうるさいだけ。
頭の悪さが際立っている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
13. 2012年12月26日 16:49:56 : MQaqT7ZCrY
まあまあ、
亀井が小沢系議員批判はどうでも良い。
新聞記事ネタが多少入ろうとどうでも良い。
亀井の矜持としては、
分党で政党助成金貰う方向が恥に感じるかも?
さっさと一人になりたいかもな〜。
いややっぱり貰う方向かな?
亀井としても最後の衆議院議員、
どのような方向性で今後に望むか、
小沢一郎同様、去就に注目だね。
ただここまで歳が迫ると、
新党の届けなんて出来るのだろうか?
新年の届出間にあうのか???
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
05. 2012年12月26日 16:51:00 : 6v24ossujh
未来の党、分裂の公算=嘉田代表が夜に記者会見

 日本未来の党の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は26日夜、今後の党の在り方に関し、滋賀県庁で記者会見する。これに関し、同党の阿部知子衆院議員は同日、国会内で記者団に、党役員人事をめぐる党内対立について「修復は難しい」と述べた上で、「成田離婚だ」と述べ、党分裂は避けられないとの見通しを示した。 
 役員人事をめぐっては、嘉田氏が24日の両院議員総会で阿部氏を共同代表とする案を提示。これに対し、旧国民の生活が第一から合流した議員らは、生活代表だった小沢一郎氏を共同代表とするよう主張して譲らず、対立が続いている。(2012/12/26-16:20)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012122600542

コメント [政治・選挙・NHK141] 政党助成金が絡む“未来の党”の人事 年内分裂なら阿部、助成金受け取れず (世相を斬る あいば達也)  笑坊
27. 2012年12月26日 16:52:12 : FpcudWesAg
年越し解散と読んでいた人は多かったと思う。小沢さんも本心は困っただろうがちょっと焦ったかもしれませんね。選挙にはオリーブの木しかなかったが時間切れとマスメディアのネガキャンで他の小党は小沢さんのイメージに不安を感じ、結局連携は失敗した。政治の世界はこんなことも覚悟しなければなるまい。これからの困難な時期は嘉田さんではちょっと力不足な気がする。マスメディアへの気配りは分かるがそれじゃジリ貧になる。小沢さんが消えてゆくのは非常にもったいない。日本のためにはまだまだ頑張ってもらいたい。もっと表に出て堂々と国民に語り掛けたらどうか。歓迎する国民は増えてゆくだろう。
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
310. 2012年12月26日 16:52:52 : bvBKNqOj8w
「国民の生活」など元々、政界の負け組み連中が総選挙で生き残るためだけに集結したのが「未来の党」。 卒原発など単なるダシでしかなかった。

元々、政党としての規範も寄って立つ軸もないのだから、早晩こうなることは十分に想像できた。

信者、ご愁相さま。


コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
59. 2012年12月26日 16:55:17 : 5A2XncqcPY
小沢新党で右翼純化路線を突き進んだほうがいい。
石原を追い出した維新と組んで極右連合でも組めば展望でもひらけるのでは。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
06. 2012年12月26日 16:55:37 : lRYfivAqeo
02さん
アホ01は、うだつの上がらない見張り番です。

その内消え去りますよ。真冬の化け物です。ブルブル振るえる弱虫です。



コメント [カルト10] ムサシ企画、ムサシ印刷、ムサシ金属、ムサシスタッフ、ムサシ警備、ムサシ輸送、ムサシ集計が衆院選を仕切ったという事である。 ポスト米英時代
11. yokorason 2012年12月26日 16:56:03 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
ヒエー、何か凄い政治経済ミステリードラマの主人公になったような気がしてきました。事実は小説よりも奇なりです。オリンパス事件に次ぐ日本の闇です。裏社会がいよいよ正々堂々と表に出てきたと言えるほど、危なくなってきたのでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
60. 2012年12月26日 16:56:14 : FpcudWesAg
小沢さんにはまだまだ頑張ってもらいたい。あらぬ誹謗でマスメディアと一緒になって卑劣にも小沢抹殺を狙う輩は国賊と言って良い。嘉田さんも騙されないよう。
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
53. 2012年12月26日 16:56:17 : 8SnGfyiCy6
小沢さんは早々に嘉田を見限ってよかったと思う

弱小政党だって理念が一緒じゃなければ

いずれ分裂する。

亀井さんも離党宣言したようだから

こんな急拵えの政党は解党すべき。


コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
14. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 16:56:19 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
>>05,>>10

”飯島タコ入道”の方は、誰だか何となくわかるが、”芸者殺し下手人”というのは、誰のことだかさっぱりわからない。

詳しく教えてくれ。
よろしく頼む。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
61. 2012年12月26日 16:59:55 : YAqEuHRR12
日本中、裏取引が出てきたら
必ず小沢だよな
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
117. バカッター 2012年12月26日 17:00:19 : bbm01Mq.cQyXc : hBREVVfknM
ついでなんで書いておくわ。

ツイッター等で東京19区や神奈川5区の開票がおかしいとか言ってる輩がいるが、開票も最終近くなると普通の事だから。
票の束を作って、開票立会人全員の印を貰ったところで初めて開票OKとなるので
最後の方は束だけ出来ていて立会人の確認待ちってのが普通だから。
特に票が多い候補者のところが停滞するなんて当たり前だわ。
他の党からの立会者は間違いないかチェックしたい気持ちも強くなるだろうしね。

騒いでる人は今まで選挙速報とかまったく興味なかったんだろうな・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
311. 2012年12月26日 17:00:54 : ElKraKmAUZ
小沢系はもう焦る必要もない、時代の流れに従うだけ、時代が小沢を必要とすれば再び表舞台に出るだろうし、その時は民主党政権以上に酷い日本になってる時だろう、米国から捨てられアジアからは無視される状態、米国が金づる日本から金を取れなくなった時と利用価値が無くなった時だ

コメント [政治・選挙・NHK141] 石原前幹事長 環境相・原発事故相に(NHK NEWSWEB) こーるてん
02. 2012年12月26日 17:01:50 : EYHTwT0u8w
脱原発デモはヒステリーだ、というのが、石原環境大臣兼原発事故担当大臣の見解。
つまり、安倍新政権の『原発事故と環境』に対する見解。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
15. 2012年12月26日 17:01:55 : P0dRhmTQvo
>発信履歴の痕跡を意図的に消している
>嘉田の人事案を強行したい勢力又は人物の工作なのだろう

これ嘉田自身が送ったというのを省けてないと思うが

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
07. 2012年12月26日 17:01:56 : n8usGiH2gg
 誰をトップに据えるかは、組織の生死を決める。

嘉田代表と阿部知子議員は、あまりに常識に欠けてはいないか?
この陣営で組織を立て直すための最善を求めるなら、小沢氏・亀井氏の経験と見識を前面に出すのが世間の常識であろう。阿部氏の役割は、裏方としての女性視点からの助言であるはず。

結果論だが、民主党も選挙前に海江田・細野ラインに変えていれば、もう少し結果が違ったであろうと思うのだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 再度言いたい。小沢さんは未来の党を離れ、帰ってくる同志のため小さな家を用意すべきだ。 (かっちの言い分)  笑坊
12. 2012年12月26日 17:04:11 : Eb8uULPm9g
>>05 wOezWAm2yU あん
>嘉田氏には、衆院選大敗の責任を取るという発想はないのかいな?

無いんじゃないでしょうか。

もしかしたら嘉田は最初から出来るだけ多くの議員に落選してもらいたかったかもしれないとこの頃思うけどどうよ。
つまり政党助成金狙いだとしたら、年内なら60人分以上が出るんでしょ。
でも当選したのは9人。
参議院議員を混ぜても17人だから相当余る。

議員はそんな物に執着していたら議員生命が終わっちゃうから一人抜け二人抜け櫛の歯がが懸けるように未来から去って行き、でも嘉田は議員じゃないから最後の最後まで未来に残って粘っていられると思う。
滋賀県知事をかけ持ちで未来の代表の座に座り続け、最後まで粘って政党助成金を独り占め。

嘉田ならそのくらいやるんじゃないかと思うけど。



コメント [政治・選挙・NHK141] やっぱり小沢さんを支えて行かなければ、正義が無くなるだろう (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
12. 2012年12月26日 17:05:49 : FpcudWesAg
日本の国益より米国の利益を優先する国賊は本当にいるようだ。まさかと思ったこともあるが特に官僚には本気で小沢氏排除を画策しているのがいる。例の小沢裁判では氷山の一角が見えたがずうずうしくもこの阿修羅でも姿を現すことがある。以来、私は小沢さんを支持することが日本を良くする王道に思えてきた。政治家は少々金に汚くても特捜のように特定の政治家だけを陥れようとするのは政治的陰謀だ。正義ではない。ましてや小沢無罪になった事件は限りなく冤罪くさい。
コメント [音楽10] 魔界転生  陣中見舞い
17. 陣中見舞い 2012年12月26日 17:06:09 : 3pEdi1PI5rkGQ : DPITeV5haM
グッキーさん

ずっと大人の捌きをしてくれてた事を感謝します。
ではまた。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
118. 2012年12月26日 17:06:52 : cy24hOXEYc
114さんの情報から推測すると次のようになるのかな。

●−40%減が未来票の他党への振り替えのベース数値であろう。

@岩手4区:約−40%
A宮城2区:約−40%
B新潟1区:約−40%
C千葉4区:約−40%
   ↑(維新の影響のない地域)
−−−−−−−−−−−
   ↓(維新の影響がありまた自民も強い地域)
D長野5区:約−50%
E広島1区:約−60%
F山口1区:約−65%
G広島6区:約−75%

こんな色分けができそうだね。

G広島6区あたりは「亀井さんには入れるけど未来には入れない」人も多い。

しかし、@岩手4区で「小沢さんには入れるけど未来には入れない」人が半分近くの40%もいるわけがない。

同じ事がC千葉4区(三宅雪子候補)、F山口1区(飯田てつなり候補)にも言える。

これで見る限りはー40%が未来票の他党への振り替えの基礎数値になっているようだね。

●こうして「未来票」は「維新」と「みんな」振り替えられたのか?

こうして比例で維新が20議席、みんなが14議席、未来が7議席となった。

やっぱり選挙管理のチェック、検証が必要だね。



コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
16. 2012年12月26日 17:06:57 : P0dRhmTQvo
>>12
いちいち騒動を起こさず、静かに別れろ。という事だろう

これじゃ、ただの権力争いによる分裂だもんよ

要は、世間に与える印象において分党の経緯、理由が最悪だ!と批判

もうここまでくれば、引っ張るよりも早く別れた方がよい。と

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
17. 2012年12月26日 17:07:09 : tNvRidObnc
小沢が会見するかアホ
逃げるに決まってる
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
08. 2012年12月26日 17:08:53 : ZteNekjWQw
また楽しい展開になってきたね!!

橋下・石原の維新は必ず分裂する(キリッ
とか言ってた連中は、未来の分裂を何と言い繕うのか。
いやー見ものだねっ!!

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
小1女児死亡で運転手逮捕
12月26日(水) 16時50分 .

福岡県柳川市で、きのう夕方、小学1年生の女の子が大型トレーラーにはねられ死亡しました。

警察はきょう未明、自動車運転過失致死容疑などで34歳の男を緊急逮捕しました。

逮捕されたのは、熊本県玉名市の運転手・福山勇起容疑者です。

福山容疑者はきのう午後4時40分ごろ、福岡県柳川市の交差点で、横断歩道を渡っていた近くに住む小学1年生の古賀愛袈ちゃんを、トレーラーではねて死亡させた上、そのまま走り去った疑いが持たれています。

警察が死亡ひき逃げ事件として捜査していたところ、現場付近でナンバーの一部が目撃情報と同じトレーラーを発見し、運転していた福山容疑者から事情を聞いていました。

警察の取り調べに対し、福山容疑者は「人をひいた認識はない。気付かなかった」と容疑を否認しています。

http://rkb.jp/news/news/11376/

コメント [政治・選挙・NHK141] こんどは悪徳7人衆が民主党から排除される番だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
06. JohnMung 2012年12月26日 17:10:40 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2

01. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 15:37:32 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
     ↑
 「新自由主義クラブ」は、アメポチ・攪乱分断工作員で、早朝から夜半過ぎまで、小沢一郎氏と同志達に関連するスレを監視して、攪乱分断工作をしています。
 その手口はさまざまです。

 ID= TTzHwB6oS2、ID= i2q62WS81c そしてID= FUviF2HWlS は「新自由主義クラブ」のコメ書き用IDです。
 「新自由主義クラブ」は、ペンネ付けたり付けなかったり、IDを取っ替え引っ替え、攪乱分断工作に必死です。
 ペンネとしては数日前まで、「目高のジョン」=「ジョン・万次郎」=「目高見連邦共和国」といった「成りすまし」のお笑いもどきのものを使っていて、顰蹙をかっていました。
 ほかに、IDを使うことがあるが、カキコの内容と特徴から、推測可能です。

 上記の「新自由主義クラブ」関連のペンネとコメ書き用IDをメモカードに記録し、PCに向かって確認できるように貼付しておかれると、確認に便利です。気づいたら、スルーするか、サンドバッグ代わりに蹴っ飛ばせばよいでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「未来の党」議員総会は「物別れ」に終わったそうです。これで分裂は決定的でしょう。 (山崎行太郎)  笑坊
62. 2012年12月26日 17:10:42 : gULhz9XtX2
阿部さんが共同代表を辞退すればいいのに
阿部さんでは社民カラーになってしまう
嘉田さんもKYだったってこと
嘉田さん飯田さん初めから???だったけれど
未来の票が伸びるためならと思って、仕方ないか〜
ところがゼンゼンまるっきり人気なし知名度なし反省なし
最悪のおばさんだったってことが判明
小沢さんにも反省してほしい
コメント [原発・フッ素29] 自公連立合意:原発政策、残る溝…再稼働であつれきも (毎日新聞) ナルト大橋
02. 2012年12月26日 17:10:50 : 7oSKGju5kA
学会よ。ここで突っ張り切れないまま金魚の糞続けるならお前らは
オウムを上回る醜悪な猛毒バラ撒きカルトだ。
悪人正機にも限度がある。
全ての門徒に無間地獄が約束されよう。覚悟しろ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 未来の党代表問題(中村てつじ氏ブログ) ノーティーズ
71. 2012年12月26日 17:11:51 : Eb8uULPm9g
>>13 VXzbyn4ovc さん
>人事は 小沢側から たとえば1人 嘉田側から 1人 などの 方法 
>などは どうですか 

何でですか?
ほとんどが「ッ区民の生活が第一」からの議員なのに。
落選した議員も含めてほとんど「国民の生活が第一」の議員でした。
それで何でヒフティーフィフティーー?

嘉田が引けば良いでしょ!

何で議員でも無いのにそこまで代表の席にこだわるの!?
政党助成金にでも目がくらんでいるのかとさえ思っちゃうよ!


記事 [原発・フッ素29] (輪島・ガレキ阻止)試験焼却をあす強行する可能性。要注意。僕の来年からの体制について。(木下黄太のブログ)
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a337426abe010b7d7e7fa6086eb71c2c
【輪島・ガレキ阻止】試験焼却をあす強行する可能性。要注意。僕の来年からの体制について。
2012-12-26 04:21:28

 年末が近づき、僕のところに詳細情報がありませんが、本日午後、美谷町のクリーンセンターにガレキ搬入する可能性があり、あす試験焼却を強行する可能性があるということです。

 美谷町など地元は焼却阻止を強く主張しています。

 とにかく、輪島市への抗議の声を緩めないで下さい。梶市長の強権ぶりは、さらに露骨です。

 きょうは、僕の今後の体制について、いくつかお伝えしておきます。

 一年九か月以上、ブログと講演など、現実にこの活動を続けてきましたが、いろんな意味で、活動の限界も大きくなっています。このままの状態では、活動自体の活性化も望めませんし、厳しいことが多いです。

 もちろん、僕自身が至らない点も多々あるとは、思います。しかし、実際に活動を共にしていく人材があまりにも少ないのと、組織的にも資金的にも、そうした構造が形成されていないため(いろんな批判に配慮しすぎて、無理に作ろうとはしませんでした)、おそらくこのままでは維持できないと思います。

 このため、年末年始にいろいろと考慮して、新年は、さまざまな観点で、新しい対応を始めたいと考えています。ある種の再構築は必要不可欠と認識しています。

 いろんな問題を平気でおこす多くの人たちのある一定数が、この放射能防御という御旗にまとわりついているのも事実です。特に、自己顕示欲、自意識過剰なタイプの人間が、放射能防御を自己実現のために、悪用している話は、枚挙に暇がありません。外の敵よりも、うちの敵の方が問題は大きいです。そうした人に限って、考えられないレベルの動機(僕がすぐに認識できないタイプの欲望など)に基づいて、行動していて、この放射能防御という、リアルな戦いを混乱させています。彼らの目的が見えると、あほらしくなります。「こんなレベルの感覚で、こういう話を転がしていたのか。」と。

 ただでさえ、大勢との戦いが厳しい中で、こういう輩が足を引っ張り続けます。僕に対しての外部からの中傷も、あきらかな敵方のみならず、こういう人たちが陰に陽に行っていることも、ほとんどわかっています。いろんな意味で、僕は情報が取れすぎるために、気分がどんどん悪くなります。嘘が見えすぎています。というか、外のどうしようもない人たちよりも、こうしたものの方がたちが悪いです。

 これは、良くも悪くも東京の一線で仕事をしていて、東京しか人生がないと、判断していた僕が、この被ばく状況の中で、得てきたものの大半を東京含めて捨てるしかないと思った感覚とは異なります。そして、僕が懸念する連中は、どうやら違う欲望のために、この被ばく状況を使っているみたいです。

 今まで得られなかった代償をここから得ようと、こういう人たちは、躍起になっています。そこには、まともな意識もなく、まともな方もおりません。無理です。

 なにかまた、分かれ目にいるような気がします。そして、この分かれ目はとても大事と思います。本当にどう転ぶのかは見えませんが、年明け以降、自分の生き方を見直して、周りを再構築できるのか、トライすることになるのは、間違いない話と思います。

 3.11.以降、信頼のできる人間は極端に減少しました。もともと、友達は極端に少なかった僕は、しかし、信頼はしていた人は多かったのですが、それがほとんど消え去りました。まあ、そんなものです。

 大乱世は、人間の本質をさらに露呈させます。その渦に僕も貴女も居つづけています。否応なく。

原発・フッ素29 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/455.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 「嘉田さん、小沢一郎氏に仕事をしてもらいましょうよ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
12. 2012年12月26日 17:13:20 : mQSQP86kZw
>嘉田さん、小沢一郎氏に仕事をしてもらいましょうよ

小沢は、選挙しかとりえのない政治家だ。それが惨敗を帰したのだから
もう不要と嘉田は見ているようだ。正解であろう。


コメント [政治・選挙・NHK141] 党三役 女2人大抜擢のウラに 安倍VS石破 壮絶バトル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月26日 17:13:37 : RjEnRjMMSg
しょせん軍事費大好きのコップの中の嵐にすぎない。

安倍も石破もどのみち既得権益者のいいなり。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
119. 2012年12月26日 17:13:53 : cy24hOXEYc
116. バカッターさん
>>114
京都4区は小選挙区より比例区で未来増えてるから。
亀岡市とか騒いでる読み取り装置入ってるから。
なんらかの力は働いてないよね。
>>115
集計ソフトとか言うが開票区ごとで票数発表してるとこ多いから
開票立会人は自分の開票区のチェックできるので心配無用ですわ。

●敵も全部で不正はしないでしょ。

小沢さんのところとか、亀井さんところとか、三宅雪子さんのところとか、副代表の飯田さんのところとか・・・未来の象徴的なところをねらい打ちするだけでもいいではないでしょうか。

全国全部同じ手でやるほどバッカーじゃないと思いますけど。


コメント [政治・選挙・NHK141] 森ゆうこ議員、嘉田代表に抗議表明!「言わせたい奴には言わせておけ、お天道様が見てるが信条の小沢さんはこれでやられたのです 蔦
18. 2012年12月26日 17:14:59 : 6rPyBrLbTk
>>06
ど、どれだけ小沢さんを選挙において無能扱いにすれば気がすむんだ・・・

未来の党が国民生活党に合流したならまだしも
小沢さんが合流しにいって乗っ取られたとか
小沢さんは、嘉田由紀子以下の国政選挙ド素人議員っすか・・・

コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏、雲隠れで“嘉田氏いじめ” 「未来」崩壊は時間の問題? (ZAKZAK)  笑坊
24. 2012年12月26日 17:15:57 : ZteNekjWQw

嘉田が言いたいのって、小沢にその幼稚な腹話術(手下に小沢の意見を代弁させる)をやめろってことでしょ。
党首の方針に従わないのだから、批判するのは当たり前じゃない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
18. 2012年12月26日 17:16:39 : BnZEbGDBC6

よし

亜紀子姫率いるみどり風と合流して政党化参院選に向けての準備を旧減税と共に進めるべきだな!

記事 [原発・フッ素29] がれき処理費文書 宮城県、当初大半開示せず(河北新報)(こんな法に違反する行為は罰せられるべし。責任者は処分を受けよ)
タニ センゾー ‏@Tanisennzo
こんな法に違反する行為は罰せられるべし。責任者は処分を受けよ!
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/12/20121226t13035.htm
がれき処理費文書 宮城県、当初大半開示せず

オンブズマンの指摘を受け、県が開示した大量の文書


 東日本大震災で発生した宮城県内のがれき処理に関する情報公開請求で、県が対象文書の大半を開示していなかったことが25日、分かった。請求者の仙台市民オンブズマンの抗議を受け、県は業者側と概算の処理費を協議した際の文書など計1400枚を開示した。

 がれきの処理費は総額約3600億円に上り、オンブズマンは「決定の過程はブラックボックス。20年近く続けてきた情報公開請求で初のケースで、意図的に開示しなかったのではと疑ってしまう」と批判している。
 県が処理するがれきは7月、石巻地区で当初見込みの685万トンから310万トンに半減し、亘理地区でも86万トンから47万トンに減少することが判明した。
 県は9月上旬、石巻地区を受託する鹿島東北支店など9社の共同企業体(JV)の契約額を当初の1923億円から1482億円に、亘理地区の大林組東北支店など7社のJVの契約額を543億円から492億円にそれぞれ減額することを決めた。
 オンブズマンは文面で「両地区のがれき処理委託費を減額する過程が分かる一切の文書」と具体的に指定して開示請求。口頭でもJVとの協議内容の公開を求めた。しかし、県が10月31日付で開示した計372枚の文書は、がれき量の測量結果などに限定されていた。
 オンブズマンは文書に協議内容がないことを疑問視し、「ほかにも文書があるはずだ」と訴えた。県は11月以降、新たに石巻地区1075枚、亘理地区325枚の計1400枚の文書を開示した。
 これらの文書には、JVが見積もった処理費を県に示した打ち合わせの内容や、県とJVの担当者同士が契約額の概算を決めた協議の内容が記されていた。
 県は10月末の期限をすぎて対象文書を開示したことが情報公開条例違反に当たるとして、オンブズマンに謝罪した。
 県は「(JVとの)協議内容の公開を求められたかもしれないが、記憶がない。請求内容は測量結果などで十分と考えた」と説明。当初、1400枚を公開しなかったのは「意図的ではなく、ミスだった。今後は請求時に詳細な打ち合わせをして再発を防ぎたい」と話している。


◎オンブズ「重大ミス」
 「多くの県民が県から『文書はこれしかない』と言われたら信用し、それ以上は公開請求しないだろう。重大なミスで、県は情報公開の重要性を分かっていない」
 がれき処理に関する情報公開請求で、仙台市民オンブズマンのメンバーは今月上旬、指摘を受けて新たに文書を開示した県の対応を厳しい口調で批判した。
 県情報公開室によると、震災後の昨年3月から今年11月、県情報公開条例に違反するケースは今回のがれき処理の文書以外にはなかったという。
 県は「情報公開制度は行政の透明性や公平性を確保するためにできた。文書の公開が遅れて不信感を抱かせ、申し訳ない」と話している。
 オンブズマンは震災後、がれき処理のほか、仮設住宅建設の発注状況などを示す文書を公開請求するなど、復興事業費の使い道をチェックしている。


2012年12月26日水曜

原発・フッ素29 阿修羅
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/456.html

コメント [政治・選挙・NHK141] 未来 小沢氏の処遇巡り党内対立 小沢系「小沢氏を共同代表に起用すべきだ」 嘉田氏「これはクーデターのようなものである」  笑坊
54. 2012年12月26日 17:16:50 : Eb8uULPm9g
>>01 KpsYsNTnaQ さん
>これだけ未来の党から ひどい目にあい 馬鹿にされ
>まだ未来に居座ろうとするのか 
>この結果しだいで サポーターを辞退しようと思っている
>こんな未来と合流したことが間違いである わかれろ(怒)

別れろったって、嘉田はダニみたいに未来の代表の座にしがみついて離れないよ。
私見だけど嘉田は政党助成金目当てじゃないかと思うんだけど。
だとしたら最後の最後の一人になるまで嘉田はしがみつくつもりだと思う。
政党助成金ってもし課だが全部追い出した場合、全部でいくら?

コメント [政治・選挙・NHK141] 山本太郎参院出馬!橋下氏と直接対決も (日刊スポーツ)  笑坊
22. 2012年12月26日 17:17:15 : EYHTwT0u8w
橋下の『脱原発路線』とやらは『全然ぶれてない』らしい。エネルギー戦略会議と確認したらしい。
日本維新の会の橋下代表代行と、橋下大阪市長は、同性同名のそっくりさんなのか、それともどちらかがドッペルゲンガーなのか?
ウジャウジャ屁理屈こねてないで、みんなまとめてさっさと火星へ行ってしまえ、と思う。

いつになったら『真夏の一番暑い時期の、やむを得ない例外的措置』は終ったぞ!!っていうことで、大飯を停めるよう要求するんだ。
関西の平野部でも小雪がちらついたぞ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
09. 2012年12月26日 17:17:50 : f1zwb64UDo
私も『生活党』が良いと思う。

良かれと思ってやったこととは言え、小沢氏が独断専行した「甘い罠」への飛び込みは危険すぎた。きっちりと総括、反省したうえで、新たな道を愚直に歩んで頂きたい。

小沢支持者は、モットモット増えると思う。

コメント [政治・選挙・NHK141] 朝鮮学校、授業料無償化適用しない方針…新政権(読売新聞) 最大多数の最大幸福
07. 2012年12月26日 17:18:04 : BnZEbGDBC6
安倍叩きしていた工作員火病でコメントも碌にできず♪

ざまあないですね笑


コメント [政治・選挙・NHK141] こんどは悪徳7人衆が民主党から排除される番だ (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2012年12月26日 17:18:23 : YxpFguEt7k
「主権者国民の多数は、原発ゼロ、消費税増税撤回、TPP不参加を求めており、…元の時代に戻るどころか、憲法が改正され、人権軽視、警察権力増大、軍事国家への道を歩みだすことになる。これを何としても防がねばならない。」

参院選に臨むにあたり、争点を「原発ゼロ、消費税増税撤回、TPP不参加」から「護憲、人権重視、警察権力抑制、非軍事国家」にシフトでしょうか。

それなら、亀井静香氏とは組めないかも。それなら森ゆうこ代表は適任かも。それなら、福島みずほ氏と組みたいかも…(と、妄想はつづく)…

橋本久美氏
「私が今回の選挙に関わることになった原点は、小沢政治裁判からみえた権力の暴走への憤りからだった。国家がそんなことをするのかと。秘書裁判も含めた一連の小沢裁判が終わるまで(来年3月)小沢さんはまた表に出ないかもしれない。その結果によって私たちは新たな闘いを始めることになるだろう。」
https://twitter.com/hashimotokumi/status/283806492262539264

やはり「新たな」闘いなのでしょうか…(さらに妄想は続く)…
まだよく見えませんが、国民側に立つ政治家と学者の皆さんの洞察力・判断力を信じます。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK141] 12月26日 嘉田代表は「最高裁(国家権力)の罠」の存在を知ってほしい! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
03. 2012年12月26日 17:22:14 : 3WeQLyRQrU
選挙の罠も自覚して欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK141] 阿部共同代表就任、小沢復活で未来の党分裂か? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
80. 2012年12月26日 17:22:48 : FpcudWesAg
自民党は来年の参議院選挙をもう視野に入れている。衆参両議院を手に入れたらいよいよ思うままの政治を行うと宣言している。憲法改正、国軍、徴兵制で米軍指揮下での強い日本を目指しています。この流れを阻止する勢力の結集が絶対必要です。今のままではそれが難しいでしょう。小党が自己主張ばかりして議席を失う馬鹿を繰り返していては国民は不幸になる。小沢さんのような力のある政治家が軸にならないと対抗勢力は難しいのではないか。マスメディは一体どこを向いて風を吹かせるのかも気になるところだ。彼等の考える国益とは何なのだろう。国民はどんどん発言してゆかなければならない。本来なら未来の党が推進力になってほしかった。嘉田さんは立派な女性だがこの難しい時代の推進力はなかった?。県知事との兼務はそもそも無理だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映 palクン
16. 2012年12月26日 17:23:09 : mQSQP86kZw
>孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映

日本の国民だって憲法改正、国防軍設置を願っている。
憲法は単なる改正でなく、明治憲法を基準にすべきで
主権はバカな国民にあるのでなく、国に戻すべきである。

国防軍になれば、攻撃的武器をもてるようになるので、
強い日本になれるぞ。

コメント [自然災害18] 震度6が襲う 千葉 確率75%の恐怖 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月26日 17:23:49 : NrnWIa4XYo
02さんの浜岡原発についての不安ですが、私なりに浜岡原発の画像を見て考えた事をコメントします。
あの画像を見ると堤防の外側、海岸に消波ブロックがありますが、それは多少の津波なら波の勢いを少なくする効果があるかも知れません。
しかし津波の規模や性質が一定以上、またはある種の津波になった場合はその消波ブロックが津波でゴロゴロ転がって来て堤防、ひどければ原子炉建屋を破壊する可能性があると思います。
実際に福島の津波画像では消波ブロックがかなり津波で転がっているのが確認できるのです。
つまり消波ブロックやフリーな岩は津波が一定以上になった場合にかえって危険になります。堤防なども同様です。
電力中央研究所の研究結果をサイトで見てますと、確かに津波時の漂流物は考えている資料があるのですが、漂流物は浮く物を前提としており、寧ろ危険なのは資料にないような漂流しないで海底をゴロゴロ転がるような岩や消波ブロックなどが原発に致命傷を負わす事が考えられる、と言う事だと思います。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
49. 2012年12月26日 17:24:29 : DtFgUBAnTY
社民党をはじき出され小沢さんの比例票で当選した阿部を共同代表になど誰が考えてもおかしい。小沢さんらは嘉田や阿部とは一刻も早く分かれて再び生活に戻るべき。嘉田の無能がわかった以上一緒にいるのは損するだけだ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 12月26日 嘉田代表は「最高裁(国家権力)の罠」の存在を知ってほしい! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
04. 2012年12月26日 17:24:38 : 3WeQLyRQrU
嘉田さんには、選挙の罠も自覚してほしい。
嘉田さんの最近の行動は、マスゴミに踊らされ始めたのか、単なるマスゴミの作り話なのかじっくり様子を見ています。
コメント [政治・選挙・NHK141] 亀井静香氏「未来」離党表明:「この党に未来はない。いっしょにやっていけない」:小沢氏と1時間の会談の後で あっしら
14. 2012年12月26日 17:25:36 : Eb8uULPm9g
13. 2012年12月26日 15:47:26 : SEgm5vQ3W2
>今となっては、どうしたって、「日本未来の党」は、「国民の生活が第一
>」に乗っ取られたとしか見られない

何いってるの!?
未来の議員が何人いたの?
初めから「国民の生活が第一」の議員ばかりじゃないの!
未来の嘉田が「国民の生活が第一」のフンドシで相撲をとっただけでしょ!

「未来の党」独自の議員って誰? 教えて!



コメント [政治・選挙・NHK141] 安倍政権の長期化メチャクチャ政治を予想 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 函館の犬。 2012年12月26日 17:26:28 : bhbAK3m6MJQx2 : w0G8mAfEZw
石原ノビテルが原発担当とは国民をナメきってるとしか思えない。脱原発はヒステリーとか第一サティアンとか発言してる兄ちゃんじゃないか。これで脱原発デモはさらに拡大するな。ボコボコにされるぞ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
54. xyzxyz 2012年12月26日 17:26:36 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
ABC朝日だっけ。車の中でラジオニュース聞いてたら、亀井さんは阿部さん嘉田さんの共同代表賛成の立場を表明しており
今回の流れをうけて離脱したとのこと。これは本当だろうか?
亀井さんは小沢さんに近いと思ってただけにちょっと以外。阿部さんのが御し易いと思って
阿部さんの代表に賛成してたのか?
コメント [政治・選挙・NHK141] 使いこなすと云っていた筈の嘉田知事サンが小沢サンと連絡つかない??情況判断が甘いのではないでしょうか? 聾唖盲
21. 2012年12月26日 17:27:04 : mQSQP86kZw
>嘉田知事サンが小沢サンと連絡つかない

小沢の引きこもりクセが出たようだ。青木愛が知ってるかもよ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
77. 2012年12月26日 17:27:18 : gULhz9XtX2
「鉛筆持ったら未来」嘉田さんて滋賀県以外の人は知らない人だったんだよね
私も嘉田さんは、大飯の再稼動に最後には賛成した人覚悟のない人・・・その程度の認識でした
コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
312. 2012年12月26日 17:27:52 : o72RZPC082
一時は小沢一郎を支持した時期もあったが、昔から熱狂的小沢支持でもない。
まあほんと今ではずいぶん覚めてるよ、政治に対して、今度の選挙に対して。
自民圧勝は面白くないが、かと言って小泉郵政選挙圧勝の時に感じた敗北感もない。
だいたい自民党だって圧勝したといっても大して高揚感は無いだろ。
いまの有権者は昔とちがって、シビアに政治家や政党の言動をチェックするからね。
自公政権がやっぱり駄目なら、来年の参院選、次の総選挙で手痛いシッペ返し食らうだろうし。
日本でも当たり前のように政権交代がこれからは常態化すると考えて良い。
民主主義国家といいながら、政権交代が起きなかったのが摩訶不思議だったんだから。
その意味で小沢一郎最大の功績は、日本にも「政権交代」という当たり前の土壌を作ったことじゃないかな。
細川連立政権の時、連立与党社会党内の小選挙区制反対の造反があっても小選挙区制成立に邁進したのが小沢だったし。
今度の選挙で比例では「未来の党」に入れたものの、基本俺って、民主党が好きかもしれない。
海江田には頑張ってほしい。
鳩山由紀夫が去り、小沢一郎が去り、言ってみればこれからが、「第二期民主党時代」の始まり。
まあ俺も野田と前原の松下政経塾の連中は大嫌い。
岡田も嫌い。一番嫌いだった仙谷が落ちたのは実に痛快で愉快!
まだ民主党内に「松下政経塾」という不純分子どもが巣食っていて、こいつらとのバトルはまだまだ続きそうだが、民主党新執行部はとにかく頑張って欲しい。
民主党の頑張り次第で、来年の比例には「民主党」と書いて投票するから。
頑張れ、海江田万里!
なんやかや言っても、有権者は野党に投票するなら野党第一党に投票するんだから。
意外に、海江田のような茫洋とした奴ってダークホースかも。



コメント [ニュース情報8] 「はだしのゲン」作者の中沢啓治さん肺がんで死去(テレビ朝日 12/25 10:26) gataro
04. 2012年12月26日 17:28:01 : MjUA4O9chg
ギギギ
コメント [原発・フッ素29] 独政府“脱原発は順調”と結論づけ (NHK newsweb) ナルト大橋
01. 2012年12月26日 17:28:14 : 7oSKGju5kA
値上がりですか。
なあに
ちょいと打ち水すりゃあ良いって事よ。
最近は近所も節電協力してるせいか都内は夏場も外気温が低いね。
窓開け放って居てもKYな隣家の室外機に一方的に攻撃される事は無くなった。良い事だ。
洗濯なんざ脱いだ側からこまめに盥でジャブジャブすりゃあいい。
まあ今の季節は御免だけど春先から一夏これで充分だ。

暖房?
なんで手元で火を焚かないの。効率悪い…
ガス暖房結構良いよ。
ウチはアパートが灯油禁止だから残念なんだけど、
近所に飲みにお呼ばれすると灯油焚いてる。あれは良いね!

でもウチでは実は手炙り火鉢買って小寒い日などはちょと熾してたりもするんだ。
大家には絶対内緒だ(笑)
警報器がピーピーやかましいからこいつはトイレに捨てている。
日本の伝統文化を否定する様な道具など本末転倒だ。
こいつのお陰で秋刀魚すら焼けなくなったんだ。
バカである程そいつに優しいなんてな法律は結果国を滅ぼすぞ。造反有利!

竈の神様に礼を尽くせ。
生活に知恵を巡らそう。
脱原発は其処から始まるんだ。 電気料金なんぞナンボでも上がれ

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
10. 2012年12月26日 17:28:40 : jFy0znmfIE
嘉田さんてのは党の代議士と話す前になんでも先にプレスに話すんですねえ。w
分党の話だってまずは党のみなさんと話し合いをもたなきゃ。
どうしょうもない強欲ばあさんの本質がみえてしまった以上、来年の参議院はもう戦えません。
嘉田さん、潔く代表をご辞任ください。それが国民のためです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
55. 2012年12月26日 17:28:40 : RjEnRjMMSg
33

投票所へ行って何をするのかね。もう閉まっているだろう。キミが行け!

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
11. 2012年12月26日 17:28:47 : IRDr5lJlm6
党名は「国民の生活は二の次」が良いですね。
次は三の次、四の次…
いつまで続くか小沢氏の「豪腕」に期待します

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 統計的にありえない得票率 (ひょう吉の疑問) 運否天賦
30. 2012年12月26日 17:28:48 : SaMq7vbsq6
>>28

小沢系ブロガーの盟主さんってだれよ
そんなん有ったんか、自分は寡聞にして知らんかったわ(笑)

マジックを目の前で見たことないの?
目の前で見てたらマジックのネタってすぐバレルのか?
それなら忘年会の隠し芸レベルだろう。
選挙結果を操作しようとするものが、もしばれたら
国の根幹を揺るがすほどの不正だぞ
忘年会レベルの仕掛けであるはずがないだろう。

データが実際出てきている以上、
選挙区でもう一度徹底的に数え直す必要がある。
それに反対する理由が分らない。

チームセコイってのも有るんか、ネットて面白いな(笑)

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
12. 2012年12月26日 17:29:00 : y5vVODRntM
未来 維新 生活 みんな 公明

思想がコンパクト化されてないから 長期的には消滅するでしょう

自由民主党 共産党 民主党 などははっきりとわかるよね

自由こそ全てに優先すると考えているものとしては

自由党にしていただきたい 昔の名前で出ていますでどうですか

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
120. yokorason 2012年12月26日 17:29:51 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
開票率0%代でもう当選発表をするほど焦っている雰囲気なので、こういう状況だと当然開票所において他の党からの立ち会い者が間違いないかチェックしたい気持ちがあっても、周囲がバタバタして一番上の束に確認印だけ押印しているのを見て、ちょっと待ってください、束の全てを確認しますから、とは言えないのではないですか、もうすでに当選者もマスコミこぞって発表してるんだから、何言ってんだ、もう出口調査でわかってるんだよ!とか言われても抵抗出来る人って中々いないのではないですか?
日常生活でもそうでしょう、ちょっと待ってください、って言えない雰囲気で、まあ、いいか、でやり過ごすことって多いでしょう?特にそういう文化だから。
ましてや、票の束が既に機械で振り分けてあってスタッカーに入っていたものを束にしてあったら、尚更それの中身を全て点検します、なんて言えますか?
ムサシの機械のスペックには候補者、政党毎に毎秒660枚振り分けてスタッカーに入ります、となっていましたから、最初に人手で振り分けてから機械にかけるという只の計数機ではないのですよ。機械にかかったものが束になって、例えば500枚づつ現れる訳ですよ。それを、一々束を外して今度は立会人が数えます、と言えますか?他の人のを見て一番上の束に認め印を押すのがせいぜいではないですか。
何せ、もうすでに報道では華々しく当選インタビューに万歳三唱やってるんですから。開票率0%で。あれよ、あれよという感じでしょう、どう考えたって。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
13. 2012年12月26日 17:30:35 : JjSQKQLkmo
 大丈夫。小沢さんのコアの支持者はびくともしない。分党大賛成。やっと胃の具合がよくなりそう。すっきりした。一からやり直し。
 人数が少なくなっても、本当に国民の為に政策を発信する小沢さんを支持です。
 脱原発・反消費税・反TPP、官僚主導の政治はノー。この政策を選挙の時だけパクってていたのが自公民。維新。国民の思考回路がおかしい!!
 農業団体は騙されるふりして自民党を支持し、反TPPと言った議員を当選させた。農業団体は本当にTPP反対なのか疑問!
コメント [経世済民78] 安倍氏が円安を主張 景気刺激の効果は短期的か:グローバル企業の円安利益も一時的:国民の利益はほぼ皆無 あっしら
02. 2012年12月26日 17:30:54 : txKoq6KBVw
NHK@首都圏 ‏@nhk_shutoken
【ニュース】三菱東京UFJ銀行は、先月、顧客の口座番号などあわせて560万人分の個人情報を紛失したことがわかったのに加えて、旧東京三菱銀行などの177の店舗や銀行の本部でも、新たに112万人分の個人情報を紛失していたことを25日明らかにしました

コメント [政治・選挙・NHK141] 〔重要人事〕「世論誘導の鉄人」飯島勲氏を内閣官房参与に起用(市民社会フォーラム) gataro
03. 2012年12月26日 17:33:31 : RjEnRjMMSg
あの顔で人気があるのか。信じ難い。世も末だ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
19. 2012年12月26日 17:34:10 : il8UW33C8Q
>おそらく、安倍自民、石原維新と云う右派勢力の跋扈に、混乱を来した感は否めない。中道左派的民主平和路線の勢力維持に奔走しなければと云う焦りが、このような事態を引き起こした点では不幸な出来事だった。(投稿文より)

 ↑
右派勢力?中道左派的?焦り?・・・ナンセンスです。

この投稿文は視点が全くずれていると思います。

今回もまた「世論誘導マシーン(マスコミ)」にしてやられたということです。
右派も左派も中道も関係有りません。
少数の既得権益層の広報機関である「マスコミ」が政治の流れを誘導し、テレビ信者たる国民が、国民のために「脱官僚・地域主権改革」を進めようとする「小沢派」の進出を阻止した結果です。

もはや、嘉田がどうの、分党がどうの、党首がどうのといった瑣末な問題は意味が有りません。

今後は「世論誘導マシーン(マスコミ)」との戦いです。
あの巨大なマスコミスクラムと闘うには、
 ネット市民運動から国民運動への展開しか活路が見出せないと思います。
我々がこれを成功させなければ「小沢改革」の実現は遠のき、官僚主導の自民党的政治がダラダラと続いた挙句、わが国は「失われた30年」に向けてひた走ることになるのではないでしょうか。
それが一番心配です。



コメント [政治・選挙・NHK141] 民主代表選:海江田万里氏を選出、細野氏を幹事長に起用(毎日新聞)/日本維新の会とみんなの党とできるなら共闘したい gataro
04. xyzxyz 2012年12月26日 17:34:15 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
まあ政策で集まるよりも、まずは数が大事だろうからこれは仕方ない。
ただ結果は民主のイメージ刷新にかかっているだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 比例第一党 日本未来の党 必ずいけるはず!( 「日本人」の研究!) 運否天賦
297. 2012年12月26日 17:34:53 : FtOBWmVNlc
日本未来の党とは

老人ぼけの読み違え小沢が、
飼い犬の達増岩手県知事に指図して嘉田に電話させ、
おだてそそのかして作らせた党。

結党時は老人ホームの爺婆みたいにラブラブしてたよな。
小沢ボケ老人ってホント自分の言動を憶えてないよな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
17. 2012年12月26日 17:35:43 : DtFgUBAnTY
そうか、党規約で嘉田を代表から降ろせばよいのか小沢さんらが離党する必要はない。小沢さんが一平卒なら森ゆう子を代表にすればよい。社民党をはじき出され小沢さんの比例票で復活当選した阿部が共同代表など誰も認めるわけが無い。嘉田もただの無能な婆さんだったか小沢さんも相手を間違った。
コメント [政治・選挙・NHK141] 投票率が10%ほど低下した。大阪の『維新』間係者の間で囁かれるのは、「この10%が『維新』を直撃した」ということだ。 TORA
05. 2012年12月26日 17:35:43 : RjEnRjMMSg
橋下がマスコミを批判しても話にならない。

もともとマスコミが作り上げた虚像にすぎない。だから批判を控えている。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
20. JohnMung 2012年12月26日 17:36:19 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2
01. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 16:07:00 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
08. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 16:24:01 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
09. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 16:25:50 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
14. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 16:56:19 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
     ↑
 アメポチ・攪乱工作員の「新自由主義クラフ”」は、けっこうどつかれてまんな。
 ”飯島タコ入道”が関わった”芸者殺し下手人”もわからんのか。すら惚けるのもほどほどにしな。同じ大学の女子学生を強姦してエゲレスにほとぼりが冷めるまでトンズラしたことのある御仁だよ。阿修羅では殆どの方が先刻承知だよ。
 そのうち、誰かが情報提示するだろうよ。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
18. 2012年12月26日 17:36:45 : 8SnGfyiCy6
小沢さんの決めたことだからと
滋賀県知事如きでも党首として認めたけど

最初から
『大丈夫?』と思えるほど発言力もカリスマ性もなく
居並ぶ党首の中でも見劣りするし

本人が国政に参加した事もないのに
最初から小沢さんより上から目線。

こんな人、最初から嫌い!


コメント [政治・選挙・NHK141] 「「クーデター」と所属の議員を侮辱するにいたっては、嘉田の代表は、もはや無理である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
19. おいし海苔や 2012年12月26日 17:37:02 : gmwBI2UHIMg6Y : Xi9X7GFZgE
だけどどうしてこう小沢というのは問題にされるのかな。ちょっと不思議なくらい嘉田も怖がっている。要は国会議員として政治家として何枚も上だからであろう。政党交付金のこととか、未来の党はどうも嘉田阿部では参議員は全滅になる可能性もあり、早いところ解党して出直したほうがいい。こんなことやってるようじゃなあ。風なんか吹きっこない。その間に自公は原発新規建設、再稼働、増税、200兆の公共投資など碌でもない政策を行うだろう。小沢は自分の配下をかかえているのだから、早く答えを出すべきだ。亀井は離党したのか?そうだろうな。この党じゃ社民党の滅亡とどっちが早いかとなる。まるで社民党の双子みたいでまるっきり発展性がない。阿部は福島が気にくわなくて参加しただけ。それを未来の党でやろうとしている。こういうのがいると党はまとまらない。嘉田も能なしだな。マスゴミには吐くは、人事はでたらめだし。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「FAXは嘉田代表のものです。余りにも酷い内容なので抗議声明を準備中:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
37. 2012年12月26日 17:37:45 : HICGsZYHsM
>>02
>ご自身も賛成し全会一致で決定した規約の改正

両院議員総会の議事録は有りますよね
確認願います

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 衆議院選挙 不正選挙防止キャンペーン -自動読取りマシーン (六道輪廻 竹下雅俊) 乃依
44. 2012年12月26日 17:37:55 : mTuN9jFjvQ
>>43
正神は奇跡しない、ひふみ神示にも書いてあるし
ウオッチャーさんの指導者もそう言っている。
何故かというと奇跡というのは陰陽の陽の構え(水)であり
「水物」だから、つまり現世に悪影響が出るのである。
これが「真釣りを外す」という事であり、終末に滅びる原因である。
だから神々が現世に利益を与える時は御蔭(おかげ)をする。
つまり表に出さない、現世に悪影響を与えない
それが火の構え(陰)だから御蔭というのである。

以上の事から「自ら名乗る者は低き者」である、サニワの基本中の基本である。
元の生き神様に使われているにしても低級な者なのである、
国常立大神では絶対に有り得ない。
(天孫降臨は前にも書いたように「仕方無く」である
 そして結果は「岩戸閉め」で「人皇の世」である。)
神々に現世の名誉は必要無いし、そんな者は日本に残れない。
何より貴方は自分で解決出来ずに丸投げした。
責任能力が無い、自分で解決出来る力も無い非力な者である証拠だろう。

人間に必要な進化は肉体の進化でなく御霊の進化である、
つまり魂の気付きを得る事である。
貴方は間違いなく偽物に成り下がっている。
貴方自身が無から物質を産み出して生活している訳ではないのに
神を名乗った、さらには人>神とした。
ウオッチャーさんの指導者の言う通り、
「邪教の主と変わらない」(自ら神と名乗る創価の邪霊と同じ)レベルなのである。
(別にプレアデスなどの宇宙人や朝鮮人やユダヤや創価・統一を
 肯定する訳では無い彼らはそれなりに報いを受けるだろう、
 龍雲の言う通り改心した方が良い。但し相手は龍雲では無い、
 日月の神や元の生き神様の元にである。)

いくら強がっても貴方には何の権限も無い、
只の人間、もしくは行者としての権限しか持ち合わせていない。
貴方が作った借金は貴方が返さなければならないから
誰も手出し出来なかっただけでしょう。

ついでにウオッチャーさんが言うには
地球の大御霊は「真我に最も近い者」で人間ごときの小さな器では
理解出来る訳が無いらしいです。
(神でも無理なのに人間の姿を取っている者には理解出来る訳無い
という意味と思われる。)

コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
121. 2012年12月26日 17:39:03 : hjprmeXWcs
>憲法を改正すればいいだけだろ

できもしないくせに。そのうち日本がなくなってしまうぞ。早くせんか。

>憲法なんて建前で何の力もない

憲法を軽視したり無視するなんてとんでもない野労だ。法律無視主義者。犯罪容認者。犯罪助長者。

>心配しなくてもアメリカが憲法改正しろと言っているから、数年後に改正するんじゃない

お前は馬鹿やね。日本はアメリカの植民地、属国、手下、アメリカの奴隷。

コメント [政治・選挙・NHK141] 日本国民は参院選の前に覚悟を決めよ [斎藤貴男「二極化・格差社会の真相」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 「生活党応援団」 2012年12月26日 17:39:42 : gx0s7Tp1IhHJo : JorAwD6vuU
以前の民主党主流派が排除された民主党今、民主党へ復帰大賛成。
海江田、輿石、細野とは話が出来る間柄だろう。
野田、枝野、岡田、安住、前原、玄葉、管、これらはいまとなってはなんの発言権もない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 森ゆうこ議員、嘉田代表に抗議表明!「言わせたい奴には言わせておけ、お天道様が見てるが信条の小沢さんはこれでやられたのです 蔦
19. 2012年12月26日 17:39:43 : RjEnRjMMSg
04最大多数の最大幸福さん

あなたはこの阿修羅によく登場する人だが未だに政治の本質をつかんでいないのか。まだマスゴミに洗脳されているようだ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
21. 2012年12月26日 17:40:11 : jFy0znmfIE
ったく嘉田がここまでゴミだとはまさか小沢さんも思っていなかっただろう。
どうしょうもないシロウトを担いでしまった責任を痛感しているはず。
ただ、脱原発を掲げて「未来」を支持してきた多くの知識人や活動家は意外に小沢氏に同情的だ。
それはたとえば山川健一という脱原発を発信している大学の先生のツイッターに書き込まれるさまざまな人たちのコメントでもわかる。
みどりの風も小沢につくことが考えられる。おそらく嘉田は孤立して自然消滅するだろう。
それにしても用意周到な小沢派つぶしの謀略だった。あらゆることがすべてそのために使われた。もちろん野田の年内解散も本質は小沢新党ともいえる未来が形を整えるまえに選挙に持ち込むのが狙いだった。
小沢さんもたまらない気持ちだっただろう。

コメント [政治・選挙・NHK141] ほとんどの国民が こんな党に投票しなかったのは 正解  泥沼の「未来の党」にあるのは 権力争いだけ 真相の道
06. 2012年12月26日 17:40:17 : gULhz9XtX2
なあ〜んだ
また真相の道さんか〜
どんなに悪口書いても無駄だってことに気がつかないの
それともただの暇つぶしなの?
小沢さんガンバレ!
小沢さんだ〜いすき!
コメント [政治・選挙・NHK141] 「共同代表の選出は、その意味からも規約上も、「代表の人事権行使」ではない:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
69. 2012年12月26日 17:41:02 : MjUA4O9chg
党代表からも奥方からも三下り半を頂戴したオザワ先生

男子の本懐であろう

コメント [経世済民78] 安倍氏が円安を主張 景気刺激の効果は短期的か:グローバル企業の円安利益も一時的:国民の利益はほぼ皆無 あっしら
03. 2012年12月26日 17:42:50 : EthbU7v6pc
名のある欧米国の負債はGDP比約100%だが、アベノミクスとやらで、日本は300%により近ずくだろう。その時になれば、1990年のバブルの時のように、ハイエナ、ハゲタカ、ファンドに、CDSを買いあさられ、つり上げられ、金利を上げられ、為替や債券をたたき売られ、いいように、食われるだろう。今は安倍と、その同調者達は幻想で、麻薬を使用した時のような恍惚状態だろうが。
コメント [原発・フッ素29] エネルギー政策:脱「脱原発」加速 自民、新増設にも含み ナルト大橋
01. 2012年12月26日 17:43:59 : RjEnRjMMSg
安全な原発とはどういう意味か?

人間の力で地震を抑えられるとでも言いたいのか。

コメント [政治・選挙・NHK135] 愚劣極まりない「そこまでいって委員会」 (日々雑感) たかじんのそこまで言って委員会2012.9.16 動画  赤かぶ
35. 2012年12月26日 17:44:34 : mVTPD4ryLE
この番組の出演者の多くは保守政治家から買収されているのです。

例えば官房機密費を貰っていたM氏、小沢氏から講演以来の仕事を貰っていたコラムニストのK氏、
麻生事務所から仕事を貰っていた台湾帰化人のK氏など、保守政治家から買収された人達がパネラーとして出演しているので、その発言に公平性・論理性・客観性など微塵もないのです。

そして東京キー曲から出入り禁止になったような、業界からはみ出したような人達で、
構成されている番組なので、その内容も実に無責任です。

また中央官庁や外国大使館からも、睨まれないように、コソコソと地方で国民を洗脳している姑息さも卑劣極まりないところです。

更にはパネラー同士を怒鳴り合いをさせて注目を集めて視聴率を取るという、茶番劇のような極めて低級な手法の番組作りが、番組制作者のレベルの低さを伺わせます。

また更には、番組制作スタッフは無知で無学のようで、事実に基づかないネットのプロパガンダ目的の隠蔽・捏造・歪曲だらけの保守的なソースを使って、番組を構成していたりしますので、番組内容も隠蔽・歪曲だらけであったりします。
出鱈目な内容を垂れ流しても、後で謝罪するということも殆どなく、実に無責任極まりない有害な番組です。

また更には番組名だけは、過激な様に見せ掛けていますが、
暴力団・右翼団体・同和など、本当の日本のタブーには、殆ど切り込みません。
取り上げたとしても、論点をずらして暴力団を擁護し、怖い人達は持ち上げるといった、実に情けない卑怯者の番組です。

領土問題・外交・防衛・歴史認識・天皇制といった内容も、暴力団系の右翼団体に睨まれたりしないように、
彼等の主張に同調し媚びを売るような内容ばかりで、これもまた実に情けない軟弱な卑怯者の番組です。

結局過激に見せ掛けて、低級な興味本意の視聴率を稼いで利益を上げ、暴力団・右翼団体等の怖い存在には媚びを売り、偏向・歪曲だらけ世論誘導番組でしかありません。

また軍国主義の台頭・大戦争・大量殺戮を招こうが、あるいはそこまで行かなくとも、日本の国際社会からの孤立・日本製品不買運動等で日本経済の悪化を招こうが、そんなことは知ったことじゃない、自分達だけ安全なところに身を置いてヌクヌクと利益を上げればそれで良いという、実に無責任で卑劣極まりない番組です。

このような有害で悪質で愚劣極まりない番組は、断固打ち切りにさせるように、みんなで力を合わせて行動を取っていきましょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
14. 2012年12月26日 17:44:38 : Eb8uULPm9g
嘉田氏はしかし思いのほかしつこくて図々しい汚い性格のおんなだったってみんなに分かった一幕だったね。
これで雨降って地固まるかもよ。
初めから嘉田は怪しさ満載だった。
これで嘉田を排除して一致団結出来れば又復活の日も芽が残ったかも。
嘉田は薮枯らしみたいな相当強力な”草”だったと思うよ。
もしかして小沢さんも知ってたのか?
あの嘉田氏との会談を小沢氏は前日も隠し通した。
youtubeで小沢氏は「嘉田氏との合流は有りません!まだ名前も無い党なんでしょう!」と言った時小沢氏の口が少しゆがんだ。
小沢氏は「この!」って思った時口がゆがむ癖が有る。
あの時マスコミの「嘉田氏と二回ほど会談をしたそうですが、合流は考えていますか?」と言われた事が何で口をゆがめるほどの事だったのか、あの時私は違和感を感じたのを覚えている。


危なかった。

コメント [政治・選挙・NHK139] 小沢さんって本当に先見の明があったんだ (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
110. 国を憂うおっさん 2012年12月26日 17:45:17 : lw1MNPt9GXa2s : FNl2GLoRX6
5年前。
既得権益層やマスメディア、マスメディアに踊らされた国民の総攻撃を受けながら
天下り規制をはじめとする公務員改革などを、次々に断行していた安倍総理。

小沢さんは官僚の年金管理がズボラだった問題の責任を、
まさに「官僚の襟を正させようとしていた」安倍さんに、理不尽に転嫁してしまったように感じます。
消えた年金問題を追求して安倍総理攻撃の参列に加わり、
日本再生を実行していた”安倍革命”を頓挫させてしまった責任の一端がありませんか。

糾弾しているのではなく、小沢さんの思考を拾い上げている皆さんに聞きたい。
なぜなんですか?

愛国心も政治理念も手腕も先見の明もあるはずの小沢さんが、なぜ安倍さんの革命を阻んだんですか?

安倍革命は、教育基本法の改正と公務員改革に軸を置いていて、これらは日本のためになることだった。
民主だって(できなかったけど)マニュフェストに掲げて、やろうとしたじゃないですか。公務員制度改革による財政のムダ削減は、小沢さんの理想でもあったはずだ。
それを、なぜ邪魔したんですか???

本当にわからない。
もともと大連立を謳っていた小沢さんが、メディアの作ったくだらない風潮に安易に乗っかって、安倍総理、安倍革命を攻撃した理由がわからない。

私は自民安倍氏支持で、民主の他の小物に興味は無いですが、小沢さんは一定以上評価しています。でも、支持者ではないので、この件の彼の考えがわからない。
流れを説明できる方がいましたら、お願いします。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
121. 2012年12月26日 17:47:23 : rWn9PLlcps
「選挙不正の手口全解明」

「人の流れが途切れることがなかった 〜「未来」潰しの選挙だった」
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2012/12/post_2530.html
党派別得票数と獲得議席率の一覧表をみてみますと、ムサシがどのようにプログラミングされて公明党荘か学会員がどういう投票をするように支持されていたのかが手に取るようにわかりますね。

「小選挙区得票数と比例区得票数」
まず2大政党自民民主はともに小選挙区>比例区。維新未来は小選挙区≪比例区。

そして組織票公称約1000万票の公明は小選挙区≪比例区ですが小選挙区88万票にたいし比例区800万票と10倍弱の顕著な開きがあります。
低投票率の時に公明党と同じく強い組織票の共産党を見てみると小選挙区469万票>比例区362万票となっており公明党の選挙区逆転とさらにその上に小選挙区得票が異様に少なく比例区得票との格差10倍という異常な得票状況が浮き彫りとなります。

これで正解がすぐにわかりますね。小学生でもわかります。

つまり創価学会は学会員に対して自民を勝たせたい選挙区では無記名白票投票を指示命令したということです。
そして選管ムサシはすべての選挙区で学会員が投じた白票に自民党候補者名や自民党党名を仕分けと同時に印刷して自民党得票とするようプログラムされていました。

ゆえに選挙前から今回の選挙では【戦後最低の投票率】が絶対に必要だったわけです。
もし今度の選挙で投票率が高いといかに創価学会員全員が無記名白票を投じてそれにすべて自民党票への捏造改変を加えても最低当選ラインが上昇することになり創価の組織票白票だけでは足りなくなる恐れがありますから。

公明党の組織票だけで勝つというのが今回の選挙で反道徳陣営が仕掛けた不正な票改変工作の最大の目的なのですから、投票率が高いとさらなる不正な工作プログラムを準備しなければならず時間が無いときに多くのプログラムを組み込むとすぐにバグって不正が発覚すると言うことになりかねません。それこそ元も子もなくしてしまいます。

そこでムサシのもうひとつの票改変工作プログラムは、未来の党の候補者や党名を読み取ったら僅かな余計な鉛筆の線を一本書き加えてその投票そのものを無効票にすることです。これは選管ムサシなら瞬時に行うことができる捏造です。誰が機械を外から監視していても誰にもわからないでしょう。現行犯で押さえられる心配は皆無なのですw

これが自民民主と比べて未来の党の比例区得票数が小選挙区得票数に比べて多くなっている逆転現象の理由であり、公明党が共産党とは真逆に小選挙区得票激減比例区得票10倍増という奇妙きてれつな異常な得票を示している理由です。

直ちに全国各地の選管へ警察を投入して投票箱を押収し、公開の開票場で全票再開票して、無効票の中に黒ボールペンで書かれた票に鉛筆の線が書き加えられた票を一票でも発見すればそれが捏造の動かぬ証拠となって、総務省全員逮捕起訴有罪即日懲戒免職、直ちに無効選挙宣言出して再選挙、直ちに全部選管および地方公務員総出の手作業で警官監視の下即日開票されなければならなくなるのです。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
15. 2012年12月26日 17:47:40 : Z9kryetksI
はいはい。これでスッキリしました。小沢一郎は「完全な金欠」です。今こそ陸山会に献金をしましょう。命がけで国民を守ろうとしている小沢一郎を今度は国民が守る番です。
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
56. xyzxyz 2012年12月26日 17:48:21 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>55
ほんと頭の悪いボケだな?字面しかおえねーの?冗談はお前の知能障害だけにしとけ。
不正陰謀論者は選挙終了直後から投票用紙を抑えろってずーーっと連呼してんだよ。
本気でそう思ってるなら、とっとと走って抑えてこなきゃおかしいんだ。
当人が「本気」でそう思ってるならなー?

不正なんて、なわけねーだろって言ってる俺が走る意味あんの?ぼくちゃんはママになんでも
お願いでネット前で騒いでるだけかー?ちったあ口と手だけでなく足を動かせよ。な?

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
22. 2012年12月26日 17:48:24 : EWPAkg3jl1

>14 チン自由しゅぎクラップ

誰のことかさっぱりわからないのに、どーして小泉純一郎の名前を出して来たの?

その理由を聞いているんだよ、オジサン。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
16. JohnMung 2012年12月26日 17:48:29 : SfgJT2I6DyMEc : zQxbpldAL2
01. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 16:34:40 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
     ↑
     ↑
 「新自由主義クラブ」は、アメポチ・攪乱分断工作員で、早朝から夜半過ぎまで、小沢一郎氏と同志達に関連するスレを監視して、攪乱分断工作をしています。
 犬の糞に集る金バエの如きものです。その手口はさまざまです。

 ID= TTzHwB6oS2、ID= i2q62WS81c そしてID= FUviF2HWlS は「新自由主義クラブ」のコメ書き用IDです。
 「新自由主義クラブ」は、ペンネ付けたり付けなかったり、IDを取っ替え引っ替え、攪乱分断工作に必死です。
 ペンネとしては数日前まで、「目高のジョン」=「ジョン・万次郎」=「目高見連邦共和国」といった「成りすまし」のお笑いもどきのものを使っていて、顰蹙をかっていました。
 ほかに、IDを使うことがあるが、カキコの内容と特徴から、推測可能です。

 上記の「新自由主義クラブ」関連のペンネとコメ書き用IDをメモカードに記録し、PCに向かって確認できるように貼付しておかれると、確認に便利です。気づいたら、スルーするか、サンドバッグ代わりに蹴っ飛ばせば(罵倒すれば)よいでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
17. 2012年12月26日 17:48:42 : s3vzXhnNp2
>>13
>小沢さんのコアの支持者はびくともしない。

小沢の獲得できる比例票は、半分に激減している。

『小沢傀儡政党は比例選挙での獲得票を659万票→342万票と、半数ほどにまで激減させた』
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/655.html


つまり『小沢さんのコアの支持者はびくともしない』どころか、半数近くまで激減しているわけ。

信者のカラ元気は虚しすぎる。
  

コメント [政治・選挙・NHK141] 孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映 palクン
17. 函館の犬。 2012年12月26日 17:49:03 : bhbAK3m6MJQx2 : w0G8mAfEZw
強い日本って何だ?アメリカと一緒に国連を脱退することか。幼稚な軍事オタク政権さ、来年の夏までもたねえぞこの内閣。
コメント [政治・選挙・NHK141] 小沢氏雲隠れで党分裂の危機 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
21. 2012年12月26日 17:49:23 : Bn8IGZzymU
私は小沢さんの陸山会の会員であり、森ゆうこさんのYMF経済研究会の会員でもあります。小沢さん、森ゆうこさん、負ければ賊軍です。マスゴミや国民の非難、批判はすべて受け入れましょう。そしてあせらずに態勢を立て直しましょう。
実は私、小沢さんの無実は3年前から知ってまして、さまざまな形で支援活動をしてきましたが、正直言って「無罪確定」は自分でも信じていませんでした。なぜなら小沢さんは民主党政権ができた時から『国家の敵』だったからです。もちろん小沢さん自身はそれ以前、ずいぶん前から国家機構にとっては「超A級の危険人物」だと認識されていた。彼が無罪になったのは陸山会事件・裁判が最後まで刑事裁判だったからです。実際彼も秘書も罪に問えるようなことは何1つしていなかった。
私が思っていたのは刑事裁判に名を借りた政治裁判になってしまうことだった。実際、途中まではすべて検察・裁判所の思惑通りだった。つまり、政治裁判なら事実を捻じ曲げようが報告書をねつ造しようが何でもありだった。ただしこれが機能するのは調書のねつ造、捜査報告書のねつ造がバレないことが前提。
去年のこの時期に調書のねつ造が裁判でバレ、そのあと今度は捜査報告書全6通のねつ造も国民にバレた。私はそれでも、それでも、裁判所は有罪にして葬るだろうと思っていた。そして極め付けは検察審査会の架空議決の疑い濃厚、とくれば司法は引き下がらざるを得なくなった、というのが真相でしょう。
私は、二審での控訴棄却判決を受けての指定弁護士の1人が会見で;最高裁へ上告する理由がない、と言ったのがすべてを物語っていると思った。
要するに西松裏金疑惑〜陸山会事件はすべてが世紀の茶番劇だった。私は未来の党が負けた真の原因は、多くの国民がこの事実を認識していなかったからだと確信している。小沢さんを支援しながら、「日本は変われない」をおそらく誰よりも再認識してしまった。
そして今、痛切に思う;私たち小沢支援者は、「自らが信じていないことを、いや心の底では信じていないことを、いや信じ切れていないことを小沢さんに要求し、森ゆうこさんに求めてきたのではないか?」ということです。そのくらいの絶望をずっと感じています。
小沢さんへ;この一期は、国会のご自分の席で居眠りでもしていてください。貴方はそれだけで十分以上です。貴方がそこにいるだけでこの国の国会議員たちはマスゴミたちは気にせずにはおれないのですから。そう、貴方はその存在だけで無言の抑止力を発揮できる稀有な方なのです。
みなさん知っていましたか?鈴木宗男さんが有罪になった裁判で、「ムネオハウス」という言葉を耳にしたことがあるでしょう。でも、ムネオハウスは裁判には何の関係もなかった。実際には網走の港湾整備工事で「ワイロを渡した」と業者が検察に偽証を強いられての証言が決め手だったことを。
日本は、霞が関=マスゴミという国家最大の悪党が支配している国なのです。そりゃあ不正選挙だって朝めし前だわな。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「嘉田さん、小沢一郎氏に仕事をしてもらいましょうよ」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
13. 2012年12月26日 17:51:02 : LRoIIXcxcM
そのとおり。
ドラゴンは、翔んでこそ飛龍。
タヌキやキツネのマネゴトをしてる場合ではない。
コメント [政治・選挙・NHK141] 「小沢氏と連絡つかない」 未来・嘉田代表が不快感(日経新聞) オロンテーア
78. 2012年12月26日 17:51:52 : NkyFo2zieQ
小沢信者でもさすがにもう小沢を擁護すんのは無理だな
諦めろ
海江田さんが代表何だからいい加減民主に戻りなさい
いつまでも意地張ってるなよ
打倒安倍に協力しろ
記事 [音楽10] 「別れの朝」を歌った前野曜子
前野曜子を知ったのは、昭和40年代、まだ高校生の10代で、ペドロ&カプリシャスの「別れの朝」(原曲:オーストリアの歌手Udo Jurgens「Was ich dir sagen will」(邦題:「夕映えのふたり」/意「私があなたに伝えたいこと」)が大ヒットした。今でもカラオケの人気曲だそうだ。カーリーヘアーでエキゾチックな顔とスタイル。素晴らしい声量でちょっとハスキー。一度聞いただけでいっぺんに好きになった。私の記憶では「さようならの紅いバラ」と「そして今は」を歌っていた。いつの間にかテレビから姿を消したが、音楽の勉強のため渡米したとの話しだった。

しばらくブランクの後、松田優作の角川映画「蘇る金狼」の主題歌を歌ったのは知っていたが、数年前にYoutube昭和の名曲(NHK BS)で「別れの朝」を歌っているのをみて、大変懐かしく感じた。いまどうしているかWebで検索したら驚いた。体調を壊し、1988年心不全で40歳死去となっていた。20年以上前だ。しかも、亡くなってから2年半以上たって報道されたそうだ。全く知らなかった。

さらに、亡くなるまでの活動を追いかけてみると、とても熱心なファンがいて丹念に調べられていた。(maeno-yoko blog前野曜子ブログ)宝塚出身だったことも知らなかった。いまでもファンが多くCDの復刻版まで出ていた。早速2枚購入。音楽プレーヤーに入れて持ち歩いている。彼女の声は今聞いても素晴らしい。

この優しい丁寧な歌い方と歌手として干されてしまった行動のギャップは、いったい何だったのかと不思議におったが、自分の歌に対する正直な気持ちとこの世界でのしきたりとの隔たりが大き過ぎたのかもしれない。今あらためて聞くと当時あまり気付かなかったが、言葉を大事にした、とても丁寧な歌い方で、ますます気に行ってしまった。私にとっては日本の女性歌手で5本の指に入る。元気であれば、もっと多くのジャンルを歌えたのにと残念に思う。

矢津陌生ブログ http://yazumichio.blog.fc2.com/blog-entry-32.html より転載


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/615.html
コメント [政治・選挙・NHK141] 孫崎享氏 安倍氏の「憲法改正、国防軍」発言は米の意向反映 palクン
18. 2012年12月26日 17:54:45 : TvGRkXl8k6
頭を使えない奴は、殴ったり殴られたりする世界しか想像できないのである。w
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田氏は辞任し、小沢氏は「国民の生活が第一」を復党すべきだ。(高橋央)  赤かぶ
50. 2012年12月26日 17:55:03 : S44jXEiDSw
え?生活党は消費税増税に反対して民主党を出たのに
増税容認の自民や維新と組む?
言ってる事が矛盾しまくってますよね
そもそも自民も維新も組む理由もメリットもないでしょう

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
57. 2012年12月26日 17:55:05 : Wv2kK3tTHI

>>03さんに賛成ですよ。

当面の方法として、最も妥当な線です。

未来の可能性をそんなに簡単に潰せますか。
.

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙 『未来』の1000万票が どこかに 消えた !?(遠い森 遠い聲) 会員番号4153番
198. 2012年12月26日 17:55:13 : bVJ0yArlI2
きよわな>64. 2012年12月24日 08:56:39 : UuIyCOa5ns
>>まだこんなトンデモ議論やってるの? 陰謀論やりすぎて頭おかしくなちゃった
 ようだね病院行こうか。

今度の選挙、陰謀論を活用しないと常識では回答は不可能だからな。大体、陰謀論を毛嫌いする連中こそ思考能力のない人間であって、現実逃避しかできない人だと思うがね。・・・・つまり、君は、何から逃げてるの? 心当たりあるだろ?

>132. 2012年12月24日 21:11:20 : kCcx9TWh3Q
>>なぜ未来は不正追及しない!

これだけ大勢の方が不正だと思っているとき、決定的な証拠なしに未来が追求できるはず無いでしょ。未来を傷付けたいのかい?
選挙の不正が解明された例ってないでしょ。それほど難しいの。

気弱な地上げ屋さん、ことラターシュに魅せられての24日の記事で、未来の監視役として開票に参加した報告があり、見た限りでは不正は無かったようだ。
小生は投票所の管理者をやり、投票行為では不正は難しいと感じました。投票箱は立会人全員の印鑑を押した紙製のシールが、南京錠の胴体部に隙間無く巻きつけられ、それぞれ2個ずつ施錠されており、この時点での不正はないでしょう。
問題が生ずる可能性は、投票終了後に地域の投票箱を選挙管理本部に移送し玄関口で職員に手渡すと、その場で帰らされ、不思議な思いをしました。何故かと言って、厳重に施錠された投票箱は立会人の印鑑のあるシールごと手渡され、以後、開票所までの間での取り扱いが投票立会人には分からないからです。直接に、開票立会人の監視する会場に運ばれて開票作業が行われるのであれば、しかもその間を監視する人がいるなら問題は生じないでしょうが、その間の事情は闇の中です。

あのシールは今も鍵についていて保管されているのでしょうか?
なぜ、投票立会人が運び、直接、開票立会人に手渡ししないのでしょうか?
読み取り機、計数機などの仕組みを確認する手段はあるのでしょうか?

小沢さんが最後に訴えられたことが、マスコミ情報による選挙情報が開票結果と一致した場合の翼賛会政治の恐ろしさでした。
時を同じくして、大阪などで脱原発活動の中心人物だったモジモジ先生、こと下地助教の警察による有無を言わさぬ逮捕の動きが予想させる今後の言論弾圧の恐ろしさでした。
これらの世情の変化には違法選挙すら辞せずという官憲の姿を想像するのですが。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
23. 新自由主義クラフ” 2012年12月26日 17:57:54 : i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
>>22さん

貴殿のコメントを見て、おそらくわたしの『新自由主義』のペンネームから、小泉純一郎さんの秘書だった『飯島』さんを連想したのだと、思いついたんです。

それで『飯島勲』さんと、飯島さんが仕えていた『小泉純一郎』元総理と、貴殿の知っていそうな、小泉内閣で有名な閣僚の方の名を挙げました。

ペンネームで『新自由主義クラフ”』を名乗っていますが、実は私は『新自由主義』に反対です。

的を射ていないお答えでしたら、申し訳ございません。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
18. 2012年12月26日 17:58:07 : 3fikkxvoWU
いわゆる純化路線で一件落着だね!

でも嘉田さんを担いで飛躍しようとしたのも
小沢氏なんだからね。
もうこれ以上悪口の言い合いは終わりにしたい。

本当に一からになったけど
小沢さんとその仲間に心から応援します!
そして惜しくも落選してしまった仲間達の再起も期待して!

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
58. 2012年12月26日 17:58:20 : jFy0znmfIE
50. 2012年12月26日 16:27:15 : HfLEtJYuE2
クスクス
 みっともないのー
  
 安部ちゃんが328票貰っている脇で、1桁票で大喧嘩!!
 醜い醜い大喧嘩!!


足もとをみて笑っているつもりだろうけど、安陪って途中で政権投げ出したやつだろ?
それをもう一度かつぐって、それのほうがよほど世界中の恥さらしだろ。w
日本政治史上初どころか世界初のみっともなさだ。
みっともないのはきみの担いでいる安陪ちゃんのほうだとおもうが感想をどうぞ。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
122. 2012年12月26日 17:59:51 : jP4msrkIrg
株式会社ムサシ 事業紹介「選挙システム」
http://www.youtube.com/watch?v=KgUcaPLCsa8

上の動画で説明している分類機の内部に、投票用紙のアンプリント機能と鉛筆書きプリント機能を備えた小型モジュールを組み込ませれば、外部からは全く不正をあばけない。「未来の党」→「自民党」への変換もらくらく。

コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
123. 2012年12月26日 18:00:22 : rWn9PLlcps
不正票製造機選管ムサシ本体はもう証拠隠滅操作が済んでいるだろうから抑えても無駄です。国民審査の住民による監査請求と同時に行えば最高裁裁判官全員の不信任も確定することになります。つまり無記入は不信任であるとの読み替えが今度の捏造投票事件発生により今後の不正防止の見地から直ちに必要となるからです。
コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
59. 2012年12月26日 18:00:39 : saNHBjn3Ds
産経の記事なのでどこまで事実でどこまで作文なのか区別がつかないが(笑)、これが事実なら嘉田氏はとうてい公党の党首は勤まらない、ということだ。
総会開催を中止?で?首班指命は自由投票するという自分の指示に従えと?
自由投票など恥さらしもいいところで、国会がどういうところか公党がどういうものかについて無知としか言いようが無い。
嘉田氏が固執する安部共同代表は、国会運営と参院選を考えたら最悪の人選である。安部氏は社民党の福島党首と犬猿の仲だ。そんな人物を共同代表にしたのでは、国会協力で合意文書までかわした社民党にケンカを売ってるようなもの。
また安部氏は小選挙区で勝ったことが一度も無い。参院選を仕切れる能力は無いだろう。嘉田氏の集票能力の無さ、選挙演説のセンスの無さに関しても、今回の衆院選でお墨付きだ。それが2トップで参院選を目指す?

嘉田氏は何がしたいのだろう。
卒原発にしても本気でやる気があるのか?
小沢氏が嫌いなら嫌いで結構だが、実質小沢系議員しかいない未来の党で卒原発を実現して行こうと言うなら、彼らを使う以外なかろう。
卒でも脱でもどうでもいいが、本気で原発ゼロを目指すなら、社民党にケンカ売る人事は御法度だ。
参院選で一人でも多く勝たないと、卒原発の実現は更に遠ざかる。ならば、どんなに嫌いでも選挙に強い小沢氏を使うべきだろう。それで負ければ、それを口実に堂々と小沢切りできるではないか。それとも、参院選で負けたいのか?

卒原発を言いながら、実は原発推進派というなら小沢系排除で安部共同代表と言うのは高等戦術だと思う。全選挙区に候補者をたてて半原発票を分断し、結局原発推進派を勝たせたあの党のように。

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
19. 2012年12月26日 18:02:53 : EWPAkg3jl1

>01 チン自由しゅぎクラップ

明日から自民党信者の非難は民主党でなくなる。

自民党信者がゲーリー安倍信者とアオブダイ石破の手下との分かれて壮絶なバトルを繰り広げる。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3477. 烈 2012年12月26日 18:03:05 : 8XDoF0CE86B6w : tB5p5fxGTY
今日、FMラジオを聞いていたらどこかで聞いた声? と思ったら欣也さんの声だった,面白いことにMHK-FMで ”これからの人生” というタイトルのディスクジョッキーで女性としゃべっていた、MHKで資金稼ぎかな、 よく採用してくれたもんだ,MHKも太っ腹?。
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙請負疑惑会社「ムサシ」は投票用紙や投票機器からスタッフ派遣に至るまですべて独占状態 チクリ虫
124. 2012年12月26日 18:03:07 : 72l6m1XISg
110さん、真面目な方ですね。そんな方でもスレの上げ方、誘導でこんなやり取りをすることになる。考えさせられます。
OCRソフトでは、多くのサンプルを取りますから大抵の癖字は大丈夫。読み取り不良は無効ではなく、判読不明の場所に入ります。
120さん、少し訂正します。500枚などは間違い。スペックでは100枚です。
何回か書きましたが、振り分けですから。候補者、政党毎に分類箱に収めそれを点検係が内容を見て、計数係に渡します。違う機械で100枚確認して束になります。立会人はその束を確認します。読み取り分類機は振り分けしかしませんし、してはいけないのです。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
313. 2012年12月26日 18:03:17 : dEqdQrxnL2
未来の党・嘉田代表本人のものではない談話が届いた 誰が分裂を画策しているのか http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0006299 @tanakaryusakuさんから
コメント [政治・選挙・NHK141] 不正選挙10の疑問 戦後最低の投票率? (ひょう吉の疑問) 運否天賦
62. yokorason 2012年12月26日 18:03:22 : kZ2KG/bgjrOJ2 : QBrYpzDGwo
現在の開票は従来のように広い会場で長机に山盛りに投票済み用紙を開けて、一斉に人手で読み取り、計数するのではないようです。
 自書式投票用紙読み取り機械というのが一社独占で導入されているようです。その会社は読み取り装置のみではなく、投票用紙から保管から、全てを取り仕切っているようです。いわば選挙の丸投げだったわけです。
 確かに、アナログ式の従来の人海戦術での開票作業での不正というのは困難ですが、問題はムサシ(株)の読み取り機械のスペックを見てもわかるように、毎秒660枚の用紙を、候補者ごと、政党ごとに振り分けることが出来ると言うのです。
 その振り分け終えた用紙は候補者ごとにスタッカーに入り、束になり、その束の個数を数えて票数を見るのでしょう。ですから、人手はその束で積まれている一番上の束にせいぜい確認印を押印するだけだと思われます。
 機械はソフトがあるのでそれにスタッフが入力して振り分けられるようですから、この辺は全く素人には確認は出来ませんので、ざっと見て違う名前があれば指摘したケースもあったのでしょうが、それを全ての束でもって確認する勇気のある人はいるのでしょうか。機械でかかって縛ってある全ての束をほどいて?
 だって、もうすでに開票率0%なのに、報道では華々しく勝利者インタビューやら万歳三唱やらやってるんですよ、そんな中で、全部の束の全ての中身を確認しましょう、なんて声を掛けられますか?
 出口調査でもって開票もしてない内から勝利者を出すのも、何か落ち着いて開票が出来ないように意図的にしていたのだな、という気がしてきました。
 
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
20. 2012年12月26日 18:06:00 : l1ySiXYThI
嘉田氏は所詮地方政治に携わっているということだけです。
先の選挙戦、最後の演説でもそれがよく解ります。
小沢氏の要領を得た演説と較べると、???が数多く付きます。
まるで素人です。
その嘉田氏の提案を唯々諾々と受け入れた阿倍の酷さが問題なのです。
社民で長い事議員をやってきたならば、党内手続きなんざわかっている筈です。
福島社民に一矢報いようと、焦ったのか?
腹黒い人ですね。

コメント [政治・選挙・NHK141] ほとんどの国民が こんな党に投票しなかったのは 正解  泥沼の「未来の党」にあるのは 権力争いだけ 真相の道
07. 2012年12月26日 18:06:30 : jFy0znmfIE
『気をつけろ! 小沢と組んだら 党破滅』


だれかが小沢氏のつくる党を壊したがっているわけだが、真相の道くんはそれがだれか知らないか?
真相を教えてくれ。

コメント [原発・フッ素29] 豆腐の上の原子力発電所・走り出したらもう止められない12/24小出裕章氏in茨城(書き出し)  赤かぶ
01. 2012年12月26日 18:06:42 : 7oSKGju5kA
> つまり、超悪化、もうここで止まらなければいけないと思って
> どんなにブレーキを踏んでも、エンジンを切っても車は止まれないんです。
> それが町中の人ごみの中であろうと、山の中の崖っぷちであろうと、
> タイヤが外れたまま走り続けなければ壊れてしまうというのが、原子力発電所というそういう機械なのです。
> どんなフェールセーフも、どんなフールプルーフももう成り立たないという、
> 初めからそういう基本的な性質を与えた機械です。

ちょっとキャンプ通な人ならば知っているだろうか
ガソリンストーブ(コンロ)の銘柄に8Rとか123Rなんてのがある。
一方この二つとは別に一般的なストーブには大概ポンプがあって、
余熱着火した後ポンプの加圧を最初の弾みにして自発的な熱で気化を持続させつつ燃焼すると云うサイクルで運転するものの、
基本的にはポンプの加圧分が燃料の減少に伴うタンクの減圧の中に担保されていて、
放って置けば消える構造になってる。
サイクルが負の設計になってるが故の文字通り「フューエル」セーフになっている訳だ。
(この辺の設計思想は安全性の面で基本とも言える。例えばレバー式の水道の蛇口が使いにくいと感じている向きは無かろうか? しかしあれには理由がある。
 もしも蛇口の上から何かが落ちてきてレバーを動作させてしまったらどうなるだろう?
 なんでもかんでも使いやすい…バカに優しい設計にした時のリスクを考えれば自然ああなるのだ)
(同じ観点からオートマ自動車は撲滅した方が良いと思っている(笑))

で、一方冒頭で触れた8R或いは123Rと云うストーブは、これは元々北欧だか何処だったかの軍用になる設計で、如何に軽便に且つ壊れ難くするかに主眼が置かれている。
手っ取り早い話が出来る限り機能の最低実現に不要な複雑な機構・部品を排除する形でデザインされて居て、
結果歩兵の装備としての「業務用」的道具として完成されて居るわけだが、
つまり平たい話が『ポンプが無い』わけだ。
このストーブ。単純に熱サイクルのみに頼って加圧←→気化を実現している。
しかし当然ながらポンプが無い条件下での「消えない」条件を維持する為に、熱気化サイクルの設計が「正」の設計になっている。
つまり、着火したが放置して置くと何れ火炎が暴走を始めて、最後には(止めてしまうのでまだ見た事はないが)内圧でドカンと逝ってしまう設計なのだ。
当然これを入手して使う側はこれを理解して使う。
エントロピーは増大するのが自然の有り様と心得る。
軽便でありながら実は焚き火や七輪よりも目が離せない道具。…正の設計の道具とはそういう物なのだ。

さて。原発を見てて常思って来た事だが、この「マニア好み」とも言える道具にとても近い印象を持って来た。然るに、

 「原発はおぼっちゃんのおあそびで運転する道具じゃねえんだよボケ!」

と、これまた常々この道具を使って居る立場から奇しくも感じ続けて居た次第。
ましてや「自動」なんてな機械如きに生殺与奪平気で預けられる神経がそもそも気狂いの形振りとしか受け取れん。
自称エリートどもよ! 火の神様舐めんな。

コメント [政治・選挙・NHK141] 選挙用政党「日本未来の党」 亀井の離脱で解党早まる、小沢の公式会見が待たれる (世相を斬る あいば達也)  赤かぶ
24. 新自由主義ブラク 2012年12月26日 18:07:34 : BrELfetCI1ykk : lDtPmwS52E

>>08. 新自由主義クラフ” i4.p51/inL9Dg : FUviF2HWlS
> 『新自由主義クラフ”』さんは、小泉純一郎も、竹中平蔵も、飯島勲も、みんな大嫌いだよ。

どうも最近、口が勝手に動くようになってしまった。
それがますますひどくなってしまった。
さっきも、全く心にもないことを言ってしまった。まあいつものことではあるが。

私、新自由主義クラフ”=新自由主義クラブ(=FUviF2HWlS= i2q62WS81c=TTzHwB6oS2、その他のID)は
小泉純一郎も、竹中平蔵も、ついでに言えば橋下も、愛してやまないものである。

それは私が、「小沢=新自由主義=小泉=竹中=橋下」という、この上なく美しい等式を愛するからである。

見よ、この美しい言葉の並びを。この美しい等式を。
これ以上美しいものがこの世にあろうか。
この等式に比べれば、最近発見した「小沢=筋肉脳=森ゆうこ」という等式の美しさもかすむほどだ。

この美しい等式を発見したのは、ほかならぬ、誰よりも賢いこの私である。
それまで、誰ひとりとして気づいた者はいなかった。
それに気づいたのが私である。
なんと美しくエラいこの私!

この等式に気づいた偉大な私は、かつてこのような予言もした。

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/105.html#c1
> 01. 2012年5月11日 08:48:07 : FUviF2HWlS
> 阿修羅の小沢支持者の皆さん、朗報です!!!
> 橋下市長が、次期衆院選で他党議員の擁立することを表明しました。
> 小沢先生が、小沢新党を立ち上げたら、大阪維新の会の候補として擁立してもらえます。
> 小沢一郎氏に万歳!!
> 新自由主義に万歳!!!!

この予言は実現しなかったが、美しい等式の存在に気づいた私の偉大さは不変である。

皆の者、この偉大な私、新自由主義クラフ”=新自由主義クラブその他もろもろを、崇拝するがよい!



コメント [政治・選挙・NHK141] 「FAXは嘉田代表のものです。余りにも酷い内容なので抗議声明を準備中:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
38. 2012年12月26日 18:08:12 : i1Vvapz6KM
ここまで阿部や飯田を推す嘉田さんっていったい何?
もしかしてマスコミや誰かに弱み握られた?
嘉田さんは未来の党として阿部さんと飯田さんと3人でみどりの党とでもいっしょになったらいかがですか?
だだし代表代行でも飯田は国会議員ではありませんからね、落選組の一人にすぎません、しかも自分で直前に自分を比例第一位に変更したにも関わらずですよ。
ここまでしながら落選したのにまだ代表代行って頭おかしいんじゃない?
阿部さんも同じです、小選挙区じゃなくおこぼれ比例ですよ、しかも国民の生活が第一と小沢さん支持者のおかげ票。
所詮嘉田さんも飯田さんも阿部さんも自分可愛いのそれだけの人で、卒原発とか大きなこと言ってるけど、福島の人たち、日本国民のことなんて考えてなかったということですね。
コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
21. 2012年12月26日 18:08:27 : EWPAkg3jl1
19の訂正

>01 チン自由しゅぎクラップ

あすから自民党信者の非難の対象は、民主党でなくなる。

自民党信者が、ゲーリー安倍信者と、アオブダイ石破の手下とに分かれて、壮絶なバトルを繰り広げる。

コメント [政治・選挙・NHK141] 首相指名、未来小沢系は森裕子氏に投票 嘉田代表の中止命令無視 国会内で両院議員総会を開き決定  笑坊
60. 2012年12月26日 18:08:36 : ZteNekjWQw
>>58
政権に元首相が返り咲きってのは、結構ありますよ
日本なら吉田茂も再登板ですし、戦前なら西園寺公望や桂太郎がそうですよね
海外でもこの前下野したけどベルルスコーニは何度か首相に返り咲いてる

もうちょっと政治の勉強をしましょうね

コメント [原発・フッ素29] エネルギー政策:脱「脱原発」加速 自民、新増設にも含み ナルト大橋
02. 2012年12月26日 18:09:49 : YxpFguEt7k
島薗進氏
「ロベルト・シュペーマン『原子力時代の驕り―「後は野となれ山となれ」でメルトダウン』(山脇直司・辻麻衣子訳)@

「科学技術の倫理」の重要参考書。
「我々にとって、自然の全体的な連関は、コントロールできる介入が可能な対象ではない」人間の健康や幸福を決める諸条件を私たちは定義できない。
 たとえば「我々は、人間の栄養摂取に役立つような動物や植物の一覧をあらかじめ作成できない、なぜなら我々は、今のところは無意味だけれども、動植物にまだ隠されている栄養摂取や治癒の可能性を知らないからである」。種の多様性の減少はその可能性を減らす。

 ある鳥が絶滅したと知ると悲しいのはなぜか?自分とはとりあえず関係のない現実の豊かさが、実は人間の幸せに深い関係がある。「我々が、今のところ知覚し認知し享受できるものに世界を切り詰めることは、あらゆる享受を破壊するだろう」。P30-31

 生態学的システム論は、知の限界を超えたものに開かれた態度をとること、つまり自然は「無尽蔵であること」が人間が自然を享受することの前提であることを教えている。
【私の感想:そもそも「科学の進歩」は自然が人知を超えているからこそ可能なのでしたね。】

「知りうるものや見えうるものが、常に、事実として知られているものや見られているもの以上のものだと知ることは、人間が世界に精通するための一つの条件である」p31。

「人間中心主義的視点を乗り越え、生けるものの豊かさに対し、それ自体価値あるものとして敬意を払うことを学ぶ場合にのみ…現代人は、人間らしい存在の基盤を長期的な視野で確立することができるだろう。人間中心主義的な機能主義は、最後には人間自身を破壊してしまうのだ」p36-37。
 今、経済的に利益がある事の追求が将来の可能性を奪う
 今、知っていることに基づき自然を思うさま今の人間に役立つように利用しようとするのが「機能主義」。これは英米倫理学で優勢な功利主義にも妥当する。シュペーマンは知られざる自然豊かさの感知を「自然に対する宗教的な関係」とよんでいる。」
https://twitter.com/Shimazono/status/283715711547867136
https://twitter.com/Shimazono/status/283715761741103104
https://twitter.com/Shimazono/status/283715805751955457
https://twitter.com/Shimazono/status/283715860269514754
https://twitter.com/Shimazono/status/283716016863866880
https://twitter.com/Shimazono/status/283716198678528001
https://twitter.com/Shimazono/status/283716497497542656

人間中心主義的視点と、利己主義的視点は似ていますね。
反対に、「自然をそれ自体価値あるものと見る見方」と、「他人を(これと言って目立った役に立ってなくても)存在しているだけで価値あるもの」と見る見方も似ています。

ある人の真の存在価値など、私たちに分かるわけないのですね。当たり前のこと。驕ると忘れがちなこと。

コメント [政治・選挙・NHK141] ついに森ゆうこ参議院議員が立ち上がりました。「未来の党」党首・嘉田由紀子氏の暴走・迷走の党運営に…怒り爆発 山崎行太郎  赤かぶ
314. 2012年12月26日 18:10:40 : Ehcai4iZ7g
r凄い書き込みだ。それだけ みんなが気にかけているということだろう。


小沢さんは西郷隆盛を尊敬しているといった。西郷夜話というものがある。

それは西郷が戊辰戦争のとき、西郷を慕ってはるばる鹿児島の私学校を尋ねたとき

西郷の教えをその子たちがまとめたものであるという。十年の戦争のとき西郷は

彼らを庄内ににかえるよう説得したが、最後は西郷とともに 若い命を投げ出した

た。今、西郷の墓の中に彼らの墓も埋められている。

世のなかを変えるということはねしんずることであるし、その信を裏切らないことではなかろうか。

政治家の尊さはいかに長く政界に君臨したかではない。

何をなしたかということが問われている。即「百術、は一誠にしかず。」ではないか。彼らは10台の稚児桜である。さらに安政の大獄にちった橋本佐内さんは23才

80のじさま頼る維新なんか足元にも及ばない。小沢さんが本とに必要なら天は必ず待命を下すだろう。それを待ち望んでて入るる

コメント [政治・選挙・NHK141] 嘉田由紀子の非礼と非常識…祝・分党 (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
22. 2012年12月26日 18:13:44 : 98QGPFdy7r
新党の名前は「自立と共生」なんてのも良いかなあ〜

小沢さんの常に主張している言葉だから。

「国民の生活が第一」のために

全員参加の「自立と共生」

旧生活メンバーは出ていけば良いだけの話だよね。


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧