★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 01日23時31分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年1月01日23時31分 〜
記事 [中国3] 劉暁波氏の妻、友人らと面会果たす 自宅で軟禁生活 ネットに公開(NHKニュース/毎日新聞)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130101/t10014548291000.html


劉暁波氏の妻と面会 ネットに公開(NHKニュース)
1月1日 16時44分



劉暁波氏の妻と面会 ネットに公開 投稿者 gataro-clone


ノーベル平和賞を受賞し、現在服役している、中国の民主活動家、劉暁波氏の友人たちが、劉氏の自宅を訪ね、そこで軟禁状態にある妻と面会した様子を撮影してインターネット上に公開し、中国政府の劉暁波氏夫妻に対する処遇に改めて関心が集まりそうです。


中国の民主化を訴えた劉暁波氏は、懲役11年の判決を受けて服役中で、2010年にノーベル平和賞を受賞しました。
妻の劉霞さんも、劉暁波氏がノーベル平和賞に選ばれた直後から、北京市内の自宅で軟禁状態に置かれたままです。
こうしたなか、夫妻の友人たちが、先月28日に自宅を訪ねて劉霞さんと面会した際に撮影したという映像を、インターネットの動画投稿サイトに公開しました。
映像では、友人たちが警備に当たる男性の制止を振り切る様子や、劉霞さんが「ありがとう」とか「健康状態はいくらかよい」などと述べ、涙ぐむ様子などが映っています。
劉霞さんは友人の1人に耳元でささやくように話し、友人たちも「早く離れなければいけない」と何度も述べており、劉霞さんに対する当局の厳しい監視を警戒していることが分かります。
劉霞さんは、先月、やはり自宅を訪ねてきた外国の通信社の記者に対し、軟禁状態が続いていることは「あまりにも不条理だ」と訴えており、今回の映像が公開されたことで、劉暁波氏と劉霞さんに対する中国政府の処遇に改めて関心が集まりそうです。


--------------------------------------


http://mainichi.jp/select/news/20130102k0000m030010000c.html


中国:劉暁波氏の妻、友人らと面会果たす 自宅で軟禁生活
毎日新聞 2013年01月01日 17時25分(最終更新 01月01日 17時49分)


 【上海・隅俊之】中国の人権活動家の胡佳(こ・か)氏ら友人数人が先月28日、ノーベル平和賞受賞者で服役中の人権活動家、劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏の妻で、北京の自宅に軟禁されている劉霞(りゅう・か)氏の元を訪れ、面会に成功していたことが分かった。胡氏は面会の様子を撮影しており、動画がインターネットの動画投稿サイトに公開された。劉暁波氏の拘束は既に4年に及んでおり、中国の人権問題への注視を求めるものだ。


 28日は劉暁波氏の57歳の誕生日だった。公開された動画によると、劉霞氏の自宅マンションで、友人らは監視員の一瞬のすきをついて階下の部屋にいた劉霞氏を引っ張り出し、階上の部屋に移動。数分間、面会した。友人らと抱き合った劉霞氏は長い軟禁生活に疲れ切った様子。時折涙ぐみながら友人に耳打ちをして何かを伝える様子が映っている。


 劉暁波氏は共産党の「一党独裁」廃止などを求めた「08憲章」の起草者の一人。08年12月に拘束され、国家政権転覆扇動罪で懲役11年が確定。10年10月にノーベル賞の授賞が決まると、劉霞さんも軟禁された。厳しい軟禁生活が続いているが、先月上旬にはAP通信の記者が取材に成功している。

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/402.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 『東の文明』の時代に米国に隷従する愚策 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
06. アカラサマなゲスバカども 2013年1月01日 23:32:35 : f3aPSwYN4eyKI : Dci7Svx1Zg

05. xyzxyz hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w

あんた、以外とバカだったんだな。いや、バカというよりはゲスと言うべきか。

> ん、反論出来るとこはそこだけで、残りは何もかも同意か?

04氏が残りに同意してるなんて、どっから引っ張ってきた妄想なんだ?
何も言わない=肯定、じゃないだろが。

>>03
> アメリカの貧富の格差が広がってるのはその通りだけど、それを根拠になぜそれ以上のすさまじい格差を
孕んだ中国に追随しようって話になるんだろうか?

ひどい誤解または捏造だな。
植草氏は、「中国に追随しよう」などとは全く言ってない。
せいぜい行間で言ってるとしても「米国だけじゃなく中国にも目を向けよう」ってことだ。

そんなふうに出発点が間違ってるから

> この意見でいけば、中国についていくと人権侵害や暴力を隠し体面すら繕いもしない
中国共産党に日本が隷属するって意味になるんだけど理解してるんだろうか。

なんていう妄言が出てくる。
その妄言の前提は、「中国についていくと」だが
いま書いたように、植草氏は「中国についていけ」などとは一言も言っていない。

あんたはそれも分からないほどのバカではあるまい。

他人が言ってもいないことをでっちあげて批判するとは卑怯だな。

捏造もいい加減にしろ。



コメント [政治・選挙・NHK142] 明けましておめでとうございます。 <摩擦熱はおきる。今年もおこすだろう。> 生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
17. 2013年1月01日 23:33:14 : x1Bxi5Phxg
>>16
本人は上手く例えたつもりなんだろう。
いい年こいたオッサン(老人?)を新年早々イジメてやるな。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎邸新年の集い <全国より80人以上集まりました> 姫井由美子速報!!!  笑坊
11. 2013年1月01日 23:35:53 : ONOGviC58M
JISZ 26000が規定された。

違法行為を行う企業にお金を出してはいけない。と決まった。

3月に決まったのに、やっとこさ表に出てきました。

企業はマスコミのスポンサーになってはいけない。

お金を出せばスポンサー 企業も違法となり、国際取引の輪から外される。

偏向だな?と思った瞬間、個人で問い合わせる。

NHKの事もどんどん、調べてください!


コメント [政治・選挙・NHK142] 現在小沢一郎自宅にて新年会中。 50名を超える同志が集結! 小沢一郎事務所  赤かぶ
36. 2013年1月01日 23:36:43 : iG56dMEx5M
選挙違反も追求せず新年会・・・貴族はいいですなあ・・・
コメント [中国3] 中国経済 「負債成長」に突入 あっしら
04. 2013年1月01日 23:39:01 : 24xNCzjVE6
>>01
>中国経済の負債成長は避けられない。
>どこの国も、それで罠にはまった。疑問だったのは上越新幹線で、在来線でも上野〜新潟まで3時間で行けるのに、どうして建設する必要があったのかである


なるほど。

無駄な施設を負債で作ると、民間部門であれば赤字になって会社がつぶれて株主や従業員が損をし、公共部門であれば税収が増えないので借金返済のために行政サービス支出を切り詰めなければならなくなって国民が損をする、ということなんですね?

いずれにしても無駄な施設の整備は価値を創造していないことになるので、国民全体としては、骨折り損のくたびれもうけということになる、つまり生活水準を向上させるどころか、低下させることになると言うことなんですね?

もしそうだとすれば、ケインズが「不況時には、穴を掘って埋め戻すんでもよいから、公共事業をやれ」と言ったというのは、なんだったんだろうか? ケインズはそんなことは言っておらず、「効果がある施設を、公共事業で作れ」と言ったのだと言う説もあるし、いやいやケインズは「無駄な施設でも、公共支出は乗数効果があるので、ともかく公共事業をやれ」と言ったのだと言う説もあって、どれがほんとか分からんのだが? ひょっとして、誰も正解を知らないのか?

失われた20年の経験では、公共事業は景気の下支えにはなるが、景気を回復させるまでの効果はない、ということだったようだ。それでは、負債で施設を作った借金を返済できないので、困るんだよな。

それから、中国の場合は、先進国では行きわたっている公共インフラがまだ十分整備されてないだろうから、無駄な施設というのは当面は存在せず、新たに作る公共施設はどれも効果があるのでは? 本来効果があるはずの施設が、中国では効果を発揮しないとすれば、それは中国に先進国には存在しない問題、たとえば民間企業が少なく国有企業が多くて非効率だからというような問題があるからではないか? とすれば、記事が言っている >企業は労働生産性を高め、というのが非常に困難ではないか? というのは、国営企業はなんせお役所仕事で、困ったら税金で穴埋めするという最後の手段が残ってるので、どうしても非効率になってしまうのでね。


コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢氏への事実無根の捏造記事で 主犯格が判明、毎日新聞の 田中成之氏 こそ詐欺的行為だ   (Shimarnyのブログ) 純一
66. 2013年1月01日 23:39:31 : jjHYidhipQ
産経新聞は新年早々小沢の悪口か。いいかげんにしろよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『東の文明』の時代に米国に隷従する愚策 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2013年1月01日 23:41:21 : zKhrRT3tBk
01、その根拠を述べよ!それが、マナーだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 『東の文明』の時代に米国に隷従する愚策 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
08. 2013年1月01日 23:43:08 : Dci7Svx1Zg

どんなバカでも分かるように補足しておく。

植草氏が言っているのは「米国への隷従をやめよ」だ。

「米国への隷従をやめよ」=「中国に隷従せよ」でないことは
小学生でも分かるだろう。

それとも、「このニポンという国は、いつなんどきもどこか他の国に隷従しないとやっていけない」という架空の前提でも持ち出すか?


記事 [カルト10] 日中露3国は石原一派の飼い主と上海閥の飼い主を監視して日中戦争詐欺を確実に潰し極東経済圏を成功させる事である。
偽ユダヤがどうあがこうと米国の時代は終わりでこれからは極東が世界の中心にならざるを得ないのであり日中戦争など愚の
骨頂なのである。
連中ができるのはせいぜい得意の寄生虫となって中国に本拠地を移す事ぐらいであり虚業国家に過ぎない米国をこれ以上
引っ張るのは世界の迷惑であり諦める事である。
今や為替や株価の上下にハラハラドキドキする馬鹿など存在せず連中がムサシの集計ソフトをいじって不正開票しているのと
同じように連中が八百長で操作している事は子供でも知っているのである。
それに合わせた動きはせざるを得ないもののユーロ危機だの世界経済崩壊だのと本気で騒いでいるのは連中とマスコミだけで
あり世界の本音はまたお前かと思いながら嫌々合わせているだけであり茶番はいい加減にしろとしか思っていないのである。
旗上げゲームではないが赤上げて白上げて赤下げないで白下げるとか全く信用ならない連中が超ムカつくから格付けを下げる
とか女子高生みたいな査定にうんざりしているのであり葉っぱごっこだか紙切れごっこはてめーらで勝手にやってろと思って
キレる寸前なのである。
金融工学とか言ってお金を科学したのはいいが天文学的な金額の博打を仕掛けた時点で資本主義詐欺は実質死んだのであり
そのツールである為替や株式ももう再生しようがなくデリバティブとともに去りぬで退場させるしかないのである。
それを騙し騙し使い続けようなどという考えは甘いのであり百歩譲って借金を精算する誠意があれば別だがカツアゲ創業で
八百長を続けようなどというのはガキの世界でしか通用しない理屈であり今時のガキにも通用しない理屈である。
それじゃ戦争詐欺だとなるのだろうが古今東西の戦争は全て連中の先祖による八百長であると世界中が気付いてしまったから
もうその手も使えないのである。
もはやアメリカの正義など米国の国民自体も信じていないしさんざん被害にあってきた国なら尚更である。
もう大人しくするか君子豹変してまともになるかしか連中に残された道はなくこれ以上醜態を晒すのは迷惑だからよくよく
考える事である。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/541.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 分党は小沢一郎の温情なのではないか…馬鹿マスコミは馬鹿なまま1年を終える (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
30. 2013年1月01日 23:43:53 : Wiqm2jDGiM
落選した議員も生活の面倒みてもらえるのか?
楽な商売だなー
働けよ
働いて庶民の苦しみを知れ

コメント [カルト10] 来年は八百長横綱の米英イ3国をちゃんこ屋に転身させて独露中仏印の5大横綱を誕生させる年だがキーマンは日の丸親方である。 ポスト米英時代
05. 2013年1月01日 23:44:25 : dIfbLuoo6k
6世紀、カスピ海沿岸では国際交易国のハザール王国が栄えていた。東ローマ帝国とイスラム帝国は、無宗教のハザール王に自国の宗教への改宗を強要していた。ハザール王は、キリスト教でもイスラームでもない、弱小宗教のユダヤ教を選択した。ユダヤ民族は有色人種であるが、ハザール王国民は白系チュルク民族である。こうして、白色系ユダヤ民族が誕生した。

ハザール王国の民は、異教徒の国々で交易をおこなうために、各国語を幼少の頃から学習させられていたため、何ヶ国語も話すことが出来た。

一方、ユダヤ教ヨシュア派の人々は1世紀、南インドに拠点を設け、ギリシャ・エジプトと東南アジア・日本列島を結ぶ国際交易を行っていた。伊勢・志摩で採取された真珠は、外洋帆船により南インドへ運ばれた。南インドからは、東シナ海の黒潮に乗る、南九州坊津までの海路が開発されていた。

7世紀、ハザール王国はイスラム帝国に滅ぼされた。旧ハザール王国に住む白色系ユダヤ人の移住地を探す先遣隊が、書物「B」を携えて、坊津に拠点を構えた。「B」には、異民族歴史を乗っ取る方法が記されていた。そのリーダーの一員が、「F」である。

コメント [政治・選挙・NHK142] 早くも原発推進という馬脚を現した自公を抑えるには、参院選挙で過半数取らせないことだ。 (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年1月01日 23:44:51 : mP5tGcCmYI
 自民党の選挙区における当選者は、ほとんどが創価の組織票を受けてますね・・・。
これは恐ろしい事ですよ。
 自民党はもはや完全に創価学会に生殺与奪の権を握られているという事なのですから。というより創価学会が政策を決めているのではないでしょうか。
 かつての小泉自公政権の再来どころではないですよ。
暴力団と全く同じで
「メンツを潰した相手にはー二度と逆らわぬようにー徹底的に報復する」
のが創価学会です。
 前回惨敗・下野させた有権者を決して許さないですよ。
 下野中の3年2カ月間、自民党は古い支持者の批判にもかかわらず公明党と更なる一体化を進めました。執念深く政権奪還後のプランを練っていたと思われます。
 間違いなく、全ての日本国民から基本的人権も生存権も剥奪するでしょうね。
共謀罪も再び持ち出してくるでしょう
 これは被害妄想でもなんでもないですよ。自民党の改憲案の恐ろしい全文を読み直してください。片山さつきも創価票で自民党入りしたのではないですか。
 創価学会は「日本社会全体を標的にした『縦型』の革命組織」である為、個別に対策を講じても全く効果が無い・・・という重大な事を元学会の最高幹部が著書内で指摘しておられました。
 立場を超えて「人民戦線」を構築する事が急務です。
また創価学会員に対する説得と働きかけも必要かもしれません。
「この12年来の弱者抹殺路線が正しいのか?要ってる事とやってる事が正反対ではないのか?一片の良心も無いのか?」と。
 公明党に対する批判まで全てを「宗教弾圧」「法難」にすり替え、「これこそ自分達が正義である証拠だ」として団結を強めさせてしまうのですから、ただ一方的に叩くだけでは逆効果です。
 以上、皆様に呼びかける次第です。真面目に働き、生きて来た者をこれ以上自殺や絶望、過労死に追い込む事は断じて許されません。
コメント [政治・選挙・NHK142] 現在小沢一郎自宅にて新年会中。 50名を超える同志が集結! 小沢一郎事務所  赤かぶ
37. 2013年1月01日 23:45:29 : jjHYidhipQ
テレ朝は、17時45分のニュースで小沢は落ちぶれたと報じていたぞ。どこまで反小沢なんだよ。
コメント [カルト10] 来年は八百長横綱の米英イ3国をちゃんこ屋に転身させて独露中仏印の5大横綱を誕生させる年だがキーマンは日の丸親方である。 ポスト米英時代
06. 2013年1月01日 23:46:39 : dIfbLuoo6k
この時代、突厥族と新羅王族からなる騎馬民族連合軍が日本列島を支配し、その総帥は蘇我氏であった。645年、唐帝国軍が蘇我氏を倒し、亡命百済王族を使って列島支配を行った。672年、騎馬民族連合軍はこれを破り、初代天武天皇を誕生させた。

唐(周)帝国のエージェントとなった「F」は、祭祀者として朝廷に入り込み、工作を開始した。

先住民族の歴史書を提出させ、それを基に「日本書紀」を創作して、それに登場する人物達の出自を消す。そして、「絶対神」を創造し、その「代理人」(アマテラス)の僕となり、「祭祀者一派」(F)が、「神」(現御神天皇)の言葉を「不改常典」の呪文として、臣民(日本列島先住民)を呪縛する道具とした。

「絶対神」を信じさせる為、騎馬民族の神々を知る天武天皇の十皇子を、口封じ目的で次々と抹殺した。

朝鮮半島の革命物語を基に歴史フィクション「大化改新」を創作し、祭祀者の父を登場させた。さらに、蘇我氏の業績にモーセ、ダビデ、キリストの逸話を加えて、「聖徳太子」なる人物を合成した。

http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/779.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo106/msg/189

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] これからの地震、惑星直列、エレニン彗星、マヤカレンダー、ポールシフト等(ヤスの備忘録より) Orion星人
22. 2013年1月01日 23:47:04 : QxiFr8RCtg
>>11に追記です。

映画『トイ・ストーリー』のモチーフ・メール 操り人形です。
これは、阿修羅の新規投稿コーナーへ投稿したのですが、削除されたものです。

ユダヤは、ドラコニアン・レプティリアン信仰を続け、悪役に徹しますが
アンドロメダ評議会と結託してしました。

当時は、漢字端末が無かったので、漢字の部分は、ローマ字です。
IBM製エシュロンでモニターされ始めた頃から、エピソードをまとめては、
隣の席に座っていた、相棒(Pochi君)に送ってました。

タイトルを、日本語にしたのは、隣の課のプレアデス人のスパイ女性・マネキン綾〇さんにも送ったので
名前と引っ掛けました。

Subject: 操り人形

Pochi,

Sometimes I have been manipulated by someone.

I don’t know why?

Examples as follows;

When I walked along the passage of the 4th floor,

suddenly I turned around and began to walk to the opposite direction.

I don’t know why?

But I met Asakawa−san and 
was able to obtain very important  information against my tester job.


A day suddenly  I stood up and cried as follows;

『俺に、逆らう奴は、高天原の神々に逆らう奴!』

I don’t know why?

Say!”地獄耳の”Ri●−Chan, do you remember it?


A marionette for Japanese Gods: Tucky Maeda

コメント [カルト10] 来年は八百長横綱の米英イ3国をちゃんこ屋に転身させて独露中仏印の5大横綱を誕生させる年だがキーマンは日の丸親方である。 ポスト米英時代
07. 2013年1月01日 23:47:32 : dIfbLuoo6k
日本列島の住民から、唐の税制である「租庸調」で集めた、絹、米、海産物、翡翠、真珠などを遣唐使船で唐に運ばせた。

政府のプロパガンダ機関として、漢訳仏教の寺を近畿一帯に設けた。

騎馬民族が占拠する東北の地を奪うことにより、同胞の移住先の確保を図った。この為、唐(周)帝国軍を使う、「夷を以って、夷を制する」計略を実行した。

「F」が土地を取り上げる為の養老律令を制定した。(1945年まで有効)

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢氏、寂しい正月…新年会参加者激減わずか20人!? オロンテーア
33. 2013年1月01日 23:48:01 : 65vt3h07xM
31
反小沢でいいんだよ。

彼らは小沢つぶしの過程で日本の法秩序そのものを踏みにじり、破壊しようとした国賊だからね。

選挙は、彼らの思い通りになったようだけど、それで彼らへの評価が変わるわけじゃない。

国賊は国賊。


コメント [経世済民78] 「安倍新政権でもインフレにはならない」荻原博子が断言 <お金が庶民までは回らない>  赤かぶ
17. 2013年1月01日 23:49:01 : ruh0fVo3UU


>>08

>政策の足を引っ張らないで ではどうしたら効果が出るかを語ってほしいよ

さんざん民主党の政策の足を引っ張って潰したのが自民党じゃないのか。

自民党支持者の神経はまともじゃない。

やったことはやり返される。当たり前だ。

疑問でもあるか。




コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢氏「参院選が勝負」=恒例の新年会、議員は13人 オロンテーア
16. 2013年1月01日 23:51:26 : x1Bxi5Phxg
>>15
>変節した輩は来ないだろうが、小沢氏はそうした輩を招かないだろう
そのように変節するような輩を見抜けずに、これまで新年会に招いていたのなら、小沢は良いように利用されただけの単なる無能。

> x1Bxi5Phxg が問題にしたがることは、「真相の道」らが問題にしたがることとなぜかそっくりだな

小沢の狂信者以外は、誰もが普通に思っていることだからな。
衆院選での国民の生活大惨敗を、阿修羅の常連投稿者や日刊ゲンダイの予想とは正反対に「真相の道」氏が正確に予言していたのと同じだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 早くも原発推進という馬脚を現した自公を抑えるには、参院選挙で過半数取らせないことだ。 (かっちの言い分)  笑坊
03. 2013年1月01日 23:52:35 : cWIBtbognM
不正選挙を止めさせないと、またやるよ
そうか、ムサシのソフト、米国

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎邸新年の集い <全国より80人以上集まりました> 姫井由美子速報!!!  笑坊
12. 2013年1月01日 23:53:30 : YxpFguEt7k
これはスゴイ。
https://twitter.com/hashimotokumi/status/285982085750075392/photo/1

みなさんのご活躍を心よりお祈りいたします。

コメント [政治・選挙・NHK142] 現在小沢一郎自宅にて新年会中。 50名を超える同志が集結! 小沢一郎事務所  赤かぶ
38. 2013年1月01日 23:55:02 : UuIyCOa5ns

こりゃ沈みかけの泥船だな、こうやって人もお金も小沢さんから逃げていくんだね。
コメント [政治・選挙・NHK142] ますます貧困化する国民生活と社会不安 [戦国さながら乱世の情勢情報] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月01日 23:55:10 : cWIBtbognM
不正選挙をして日本のお金と命を狙う湯田金


コメント [政治・選挙・NHK142] 『東の文明』の時代に米国に隷従する愚策 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
09. 2013年1月01日 23:57:32 : cWIBtbognM
不正選挙制度まで米国主導
コメント [政治・選挙・NHK142] なぜか票の最終公表を来年の1月中旬まで最大延期する総務省選挙管理のミステリー 国際評論家小野寺光一
76. 2013年1月01日 23:59:39 : iG56dMEx5M
(開票録の作成)
第七十条  開票管理者は、開票録を作り、開票に関する次第を記載し、開票立会人とともに、これに署名しなければならない。

◎開票録とは
http://www.town.kannami.shizuoka.jp/reiki2/act/actdata/110000082/current/FormEtc/by15fy1y1.pdf

(開票日)
第六十五条  開票は、すべての投票箱の送致を受けた日又はその翌日に行う。

◎今回、選挙結果は当日発表・・・ならば開票録の合計数値たる投票結果が2012/12/16に揃った以上、
開票録は提出済ということになる。

(開票)
第六十六条  開票管理者は、開票立会人立会の上、投票箱を開き、先ず第五十条第三項及び第五項の規定による投票を調査し、開票立会人の意見を聴き、その投票を受理するかどうかを決定しなければならない。
2  開票管理者は、開票立会人とともに、当該選挙における各投票所及び期日前投票所の投票を開票区ごとに混同して、投票を点検しなければならない。
3  投票の点検が終わつたときは、開票管理者は、直ちにその結果を選挙長(衆議院比例代表選出議員又は参議院比例代表選出議員の選挙については、選挙分会長)に報告しなければならない。

◎つまり今回の場合、2012/12/17中に、開票録として提出期限を迎えている物が選挙結果の全てであり、
その内容を2012/12/17以降、新規に作成することは禁止行為なんだよ!

◎どうして2013/01中旬まで開示できない?その時点で違法だろ!

(投票、投票録及び開票録の保存)
第七十一条  投票は、有効無効を区別し、投票録及び開票録と併せて、市町村の選挙管理委員会において、当該選挙にかかる議員又は長の任期間、保存しなければならない。

(選挙録の作成及び選挙録その他関係書類の保存)
第八十三条  選挙長又は選挙分会長は、選挙録を作り、選挙会又は選挙分会に関する次第を記載し、選挙立会人とともに、これに署名しなければならない。
2  選挙録は、第六十六条第三項の規定による報告に関する書類(衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては第八十一条第一項の規定による報告に関する書類、参議院比例代表選出議員の選挙にあつては同条第四項において準用する同条第一項の規定による報告に関する書類)と併せて、当該選挙に関する事務を管理する選挙管理委員会(衆議院比例代表選出議員又は参議院比例代表選出議員の選挙の選挙会に関するものについては中央選挙管理会、選挙分会に関するものについては当該都道府県の選挙管理委員会)において、当該選挙に係る議員又は長の任期間、保存しなければならない。
3  第七十九条の場合においては、投票の有効無効を区別し、投票録及び選挙録と併せて、当該選挙に関する事務を管理する選挙管理委員会において、当該選挙にかかる議員又は長の任期間、保存しなければならない

◎閲覧要請された場合、行政に拒否権は存在しない。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧