★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 14日23時42分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年2月14日23時42分 〜
記事 [音楽11] キング・クリムゾンでツインドラムの妙をお楽しみください!



http://www.asyura2.com/13/music11/msg/243.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 「ムサシ」の筆頭株主、上毛実業 - (のんきに介護) 運否天賦
44. 2013年2月14日 23:42:52 : qGyCLsJCyw
北区ではムサシのシェアがかなり高いですが、グローリーもあるので1社独占ではありません。
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/service/894/atts/089409/attachment/attachment_1.pdf


投票用紙交付機の購入(都知事選) \ 1,023,750 株式会社ムサシ東京第一支店
選挙管理システムサポート(都知事選)の委託\ 1,056,300 株式会社ムサシ東京第一支店
パソコン等(都知事選)の賃借\ 3,738,000 株式会社ムサシ東京第一支店
投票用紙計数機の購入(都知事選) \ 756,000 株式会社ムサシ東京第一支店
自書式投票用紙読取分類機の購入(都知事選)\ 4,200,000 株式会社ムサシ東京第一支店
自書式投票用紙読取機の認識文字列データ作成及び点検委託(ムサシ社製CRS−9)(都知事選)\ 303,450 株式会社ムサシ東京第一支店
自書式投票用紙読取機の認識文字列データ作成及び点検委託(グローリー社製GTS−500)\ 598,500 グローリー株式会社首都圏支店

投票用紙計数機の購入(衆院選) \ 1,323,000 株式会社ムサシ東京第一支店
投票用紙交付機の購入(衆院選) \ 2,047,500 株式会社ムサシ東京第一支店
最高裁国民審査投票読取集計機の購入(衆院選)\ 3,255,000 株式会社ムサシ東京第一支店
投票用紙交付機外の保守点検委託\ 592,410 株式会社ムサシ東京第一支店

コメント [医療崩壊3] ビル・ゲイツとマラリアワクチン  日経メディカル ダイナモ
01. 2013年2月14日 23:45:20 : uWFmIRg9mg
じゃあ、てめえが脳みそに5〜600本でも射って貢献しろよ。
この××ズ×・サ○!
久しぶりにわいて出てなにをいうかと思ったら、本物のク○だなてめえは。
コメント [政治・選挙・NHK143] 揺らぐ日中の「文民統制」 レーダー照射の背景に透ける危うい構図 (ダイヤモンド・オンライン)  赤かぶ
04. 2013年2月14日 23:48:08 : 7oSKGju5kA
1:
> 安倍首相になって毅然たる対応に変わった、という評価もある。だが気分がスッキリすることと外交が前進することとは関係がない。むしろ国内世論の高揚で外交が後退することが多い。
2:
> 尖閣国有化で中国に反日暴動が起き、中国では気分がスッキリした人が多かっただろう。


身嗜みをしない日本人が増えたって事よの。
声高に日本を強調しなきゃ不安な毎日。そりゃそうだ。鏡を見せたらいつの間にか中国人がそこに居る。

本来の日本人は自身バカじゃないかと時に自嘲する程静かで動じないもんだ。

コメント [原発・フッ素30] 〈ペイフォワード環境情報教室〉 「東北関東の子どもたちにも甲状腺エコー検査・心電図・血液検査が必要」2/13川根眞也先生 赤かぶ
01. 2013年2月14日 23:49:44 : FfzzRIbxkp
福島の子供たちに甲状腺がんが見つかったニュースで、被ばくとの関係を否定する報道を見かけますが、それは、別の見方をすれば、

フクイチ原発事故の被害は、こんな程度じゃないのだから油断するなよ。っていう捉え方もしなくてはと思います。

今、甲状腺がんになっていなければ安心だという感覚も、ないとは言えないですし。

コメント [政治・選挙・NHK143] 高知へ帰る。。。その前に、街頭世論調査&全国市民ネットメディアグループ創設会議・東京@でお会いしましょう(街カフェTV) メジナ
46. 2013年2月14日 23:51:02 : 5cieaCBvxA
つまり、カンパは全て藤島個人(自営業の資金)のために使われたってことですね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 持病再発?安倍首相 連日の予算委トイレ中座 「あと3分」が待てなかった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2013年2月14日 23:51:43 : FfzzRIbxkp
安倍首相、どうか健康だけは十分に管理してくださいますように。


コメント [環境・エネルギー・天文板4] 何故、今頃騒ぐのか?PM2.5の測定値は10年前から大して変化していない!中国大気汚染問題  (正しい情報を探すブログ) こーるてん
02. こーるてん 2013年2月14日 23:54:01 : hndh7vd2.ZV/2 : txKoq6KBVw
すいません!
ブログ主は「健康と経済を考える人さん」です。
http://profile.ameba.jp/kennkou1/
コメント [原発・フッ素30] 甲状腺がん3人、7人疑い 最後は、ノーベル賞! (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
10. 2013年2月14日 23:55:32 : N3se2R9FTo
統計資料】小児甲状腺癌の発症率は100万人あたり1〜3人
(日本臨床検査薬協会)
3人とします。

サンプル数 3万8114人

ガン発生と診断8人(確定3人、経験値5人)

発生確率p=3×10^-6 0.000003

二項確率 100万人当たり3人発生する事象が、3万8114人中8人に発生する確率(発生は各サンプルについて独立)

6.5E−13

1兆分の6.5

情報エントロピー(底を2として)40.48

大きいほど事象の持つ情報量が多い。
本件では大事が起きているということ。


コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] <目には目を、アナルにはアナルを>カダフィ虐殺と米国駐リビア大使の末路(かなりグロテスクな映像あり!要注意) 会員番号4153番
04. 2013年2月14日 23:57:57 : AELVnz6SEA
カダフィーは自国の国民の生活の保障の範囲を広げる形でアフリカ統一通貨を画策していわゆる白人国家に惨い形で殺害された。
アッラーの神が怒りの天誅をかの国家、かの民族に対して行うのを心待ちにする。
記事 [カルト10] 君が代は立て祇園の民よという意味である、先祖から団塊暇人親父とニートと氷河期に偽ユダヤ追討を託した檄文である。
もちろんヘブライ語であり一言で言うとウルトラマンになって偽ユダヤの経歴詐称を暴きキリスト教の偽信者ぶりを暴き
ユダヤの正統でもないキリスト教を悪用はするが信仰はしていないハザール人のタルムード教徒であり出自を偽っている
から世界が混乱しキリスト教を弄ぶから他人を不幸にして自分も満足を得られないという事をどすけべ先生と一緒に性根
を叩き直して人類を救えというような意味である。
親というものは有り難いが何千年も前からこの言葉を用意して我々に百年以上も歌わせ続けその日に備えさせてくれた訳
である。
そして偽ユダヤが311を起こし日本列島を放射能まみれにさせて氷河期世代の息の根を止める為に消費増税をさせて
大人しくさせてTPPで日本を丸ごと頂いてしまおうとせんとする時にこの言葉を思い出させる為に君が代を残したので
ありオリンピック選手が金メダルを取った時に歌う為ではないのである。
神武東征は始発駅イスラエル終点日本という意味である。
仲間はシルクロードにうじゃうじゃいるから安心して戦う事である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/690.html
コメント [政治・選挙・NHK143] 自慢話とクダマキは家でおやりよ石原老人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年2月14日 23:59:43 : HILqDlL5LE
『<19〜116qjuAmEg様>なんともお見事な箴言!でございます 。』

「愚かな老人ほど愚かな者はない。」
これってすごいねぇ!まぁ、<シェイクスピア>の「リア王」のパクリなのかもしれないけど、人間の本質をものの見事に言い当てていますよ。
オイラも、もう少し勉強して、一言で世界を何とか切断・包括できる‘魂の葉’を探そ〜っと。

コメント [原発・フッ素29] 血液検査データ公表せず、そして小児ガン増加をひそかに予見する県と国 mainau
71. 2013年2月14日 23:59:46 : cUqQ10tEi6
>>恵也

>だいたいミサイルをミサイルで打ち落とすなんて、限度のない鬼ごっこをやるようなもの

???弾道ミサイル以外だったらそれは普通だよ?この人は軍事知識が乏しいすぎる。

>いやこれはゼロ戦のエンジン性能の問題。日本の航空機エンジンは非常に小さく、欧米の一流機にくらべてまったく相手にならん(省略)。

この言い方は、航空機について何も知らない。素人としか言いようがない。
ゼロ戦のエンジンは「栄」だけど、元をただせば欧米の イスパノやP&Hの各社の空冷エンジンの長所を取り入れて図面を引っ張った代物で、良いトコ取りしたエンジンですよ。馬力が小さいだけで、基本設計は良かった。
機械の話ではよくある話で、戦前の日本では、購入した外国製品をパスとノギスで寸法を取り、図面化して試作し、そこからアレンジしていくのが当たり前の話。
また、米軍のF2A、F4F、P35、P36、P39、P40といったあたり、そしてドイツのBf109は、空戦性能では零戦や隼には大きく劣っていました。
しかし、戦争中でも技術はどんどん進んでいくものです。アメリカは工業力ですぐに新型を導入したけれど、日本はゼロ戦の後継機(烈風)を作るのに四苦八苦して結局、間に合わなかった。
でも、日本の戦闘機はアメリカでは評価は高かったですよ。零戦が「ゼロファイター」といわれていた時代には、最強と恐れられていたことも事実です。
余談だけど、旧海軍艦上偵察機「彩雲」もそう。敵戦闘機が追いつけない高速を発揮したこの機体の主翼の翼型を設計するとき高速を出すためぎりぎりの設計をしたそうです。東大卒の若い技術者(27歳)が設計をしたそうですが、これでは揚力不足ではないかと注意されて困ったそうです。自分には自信はあったそうですが。それで綿密な風洞実験をして期待通りの数値を得て安心したと言うことです。「彩雲」は戦争中、期待通りの大活躍をして日本海軍機の傑作機のひとつに数えられています。
また、海軍戦闘機「紫電」「紫電改」を知っていますか?「紫電改(紫電二一型)」は、太平洋で使われた万能戦闘機のひとつです。二式水上戦闘機「強風」を陸上用に改造し、エンジンを「火星」から「誉」に変えたの「紫電一一型」です。試作期間短縮のため、「強風」の中翼式をそのままにしたので、着陸用の脚が長くなりそのままでは主翼内に収納できず、油圧で長さを調節し、引き込むという2段引き込み式を採用したのが「紫電一一型」です。
「紫電改(紫電二一型)」は「紫電11型」の中翼式を低翼式に改め、着陸用の脚を短くし1段引き込み式とし、同時に直径が「火星」エンジンに比べ小さい「誉」に合わせて細くし、ほとんど別設計同様の機体としたのが「紫電改(紫電二一型)」です。生産数は「紫電」がおよそ1000機、「紫電改」は450機くらいのです。
米軍による戦後テストでは紫電改はオクタン価の高い燃料とエンジンオイル、点火プラグ、パッキンを装備すれば、戦闘機としての性能は凄いものであっり、米軍関係者を驚かせた程です。

>米軍は日本機相手には、一撃離脱と格闘戦はせずという基本原則を作ったという。

アメリカは一撃離脱の方法をとっていたんだよ?そもそも、基本原則って何?

>日本の原子力科学者はそんなものを大切にはしてないよ。

雇い主が政府と東電だからだよ。また、科学者にもイカれた人もいるからね。頭が固く事実を受け入れない人。あんたがアメリカで核密約が公開されている事実を否定しているのと同じように。あんたとそっくりだね。

>原子力に関しては自由な議論はタブーになってると言えます。

でも、この言い方だと、原子力だけでしょ?例外はあるよ。特に政治や企業が絡むものは。しかし、それ以外は自由な議論です。工学部出身なら討論会か何かで自由に議論できたでしょ?

>秦の始皇帝が死ぬのがいやだからと、不死の薬を求めたのと同じ思想。

不死薬は非現実的。弾道ミサイルの迎撃は、困難なだけでできない訳ではない。そもそも例えがおかしいし、もう少しまともな事を言えない人らしいね。

>もし万一そんなの(弾道未ミサイル迎撃システム)が完成したら軍事バランスが激変して、逆に戦争の可能性さえ出る。

だから、各国とも弾道ミサイル迎撃方法を研究している。自分で答えを見つけているではないか。

>本物の学者は自分の行動を自分なりに反省するもの。

では、あんたが工学部出身は嘘であると認めなさい。

>「核のない世界」が人類の理想であることは、誰も否定できません。

その日は絶対に来ない。

>> 基礎技術と誘導方法は世界共通です。よって、対策されがちです。
>「対策されがち」なんてセコイいいわけだ。

この人は日本人ではないね。言葉が理解できない上に、全てのミサイルは弾道ミサイルと解釈しているというキチ○イらしい。
私は弾道ミサイルについて話をしていないんだけどね。しかし、この人は核兵器が余程好きなのか、核ミサイルを強引に持ってこようとする。通常兵器の概念が全くない。しかも、日本語も「禄に読めない・理解できない・知識が乏しい」というバカでだったね。

これで納得したね。あんたは、本物の核密約が公開されているのに否定したり、韓国政府による日韓公開議事録全文公開を否定したり、天安門事件の記事や写真を否定したり、EPA(アメリカ合衆国環境保護庁)の文章の本物か偽物の区別がつかなかったり、韓国はベトナムに謝罪していない(謝罪を撤回した)と嘘と本当の見分けがつかない上に、指摘されると、自分の非を認めないマヌケらしい。おまけに、工学部のくせに理系の知識が乏しく、また矛盾した所もあって、嘘をついている。
アンタが言っていた日本の原子力学者と同じく恵也は嘘つきで、しかも、頭が固く、日本語が理解できない上に、嘘と真実の区別がつかないため、疑いようがない事実を受け入れようとしない悪質な人間。恵也は最悪な人種ですよね。「真面目な仏教徒で、仏教の五戒は一応守ってる」というのも嘘だろうよ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧