★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 06日23時29分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年3月06日23時29分 〜
記事 [戦争b10] イスラエル軍が「組織的虐待」=パレスチナ未成年拘束で−ユニセフ  時事通信
【エルサレム時事】国連児童基金(ユニセフ)は6日、イスラエル軍が投石などを理由に拘束したパレスチナ人の未成年者に対し、「組織的な虐待を行っている」と懸念を示す報告書を発表し、イスラエル側に状況を改善するよう勧告した。

 報告書は「虐待行為は拘束時から判決に至るまでの過程で、広範囲にわたり、組織的で、慣行化している」と結論付けた。具体的な事例として、目隠しや、食事やトイレの機会を与えないこと、尋問時の暴力、自白の強要などを挙げた。

 年平均で12〜17歳のパレスチナ人約700人が拘束され、尋問を受けたり、訴追されたりしているという。報告書は「(未成年の犯罪容疑者は)少年に関する司法の国際基準に基づいて扱われるべきだ」と主張している。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013030601024

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/758.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 衆院選1票の格差で違憲判決 東京高裁 (NHK)  笑坊
17. 2013年3月06日 23:29:41 : EOdc8NMh9o

・本日の 違憲判決全文です


http://www.ippyo.org/pdf/20130306002.pdf

------------------------------------------------------------------------

・ご承知の様に PDFファイルです。 ご参考に如何・・・

・ちなみに 此のカキコ 何百円に成りますか カシモト(笑!)


コメント [政治・選挙・NHK144] いざ、東京高裁!ヤマトの諸君、2013年3月6日(水)東京高裁に集結せよ 国際評論家小野寺光一
18. 2013年3月06日 23:30:04 : YGMN9KyYv6
しほうになにを期待してるんだろう?
集まるのは自由だけど
どうやっても真実はつかめない

統計学でも酷使して分析するまでで終わりにするしかないだろう
あきらめが肝心

コメント [原発・フッ素30] 逃げ出した医者の数から推定する、福島県の地方別危険度。 やはり相双地方がもっとも危険。 mainau
39. IKA 2013年3月06日 23:30:09 : TNrYfh9bm5GM6 : vhe76mdlig
>>36. mainau さん
ご返事ありがとうございます。
なるほど、このお話はいわゆる「傍証」のようなものなんですね。
あるいは「情況証拠」の積み重ねのひとつ、みたいなものだと理解しました。

ただ、それにしても根拠が薄すぎだと思います。
例えば>>14さんが示したように「逃げ去った」根拠が示されていません。他の方からもご指摘がありましたが、お医者さんごとに理由があるでしょうから必ずしも「放射線」を理由とすることはできません。(そのかわり、「放射線」が理由じゃない、とも言えないのですが)
また、私が疑問に思った県北地区の矛盾の説明もされていないので、因果関係どころか、相関関係すら成立していません。
私は、たとえ傍証で、かつ推定であったとしても「医師の減少から福島の危険度を判断する」とするのは、やはり無理があると思います。
また、判断材料とするにも適切とは言えないですね。

>>37さん
えと、私の事ですか?まあ私の事であったとして、安全房だろうが雑居房だろうが構わないんですが。(ひきこもりなら独房、ですね)
屁理屈…ですか。う〜ん、そうかもしれませんね。
でも、理屈抜きでただ感情的に騒ぐのは苦手なもので…。

>>38さん
なるほど、そういうこともあり得ますね。でも、この記事に示されたデータではそこまでは読み取れません。
それに「東京圏から高待遇で補充」できるのだとしたら、「補充された医師」たちは「待遇がよければそこで仕事してもいい」という程度の危険性しかない、ってことになりますね。

コメント [原発・フッ素30] ナゾの死を遂げたもんじゅ調査担当者 死の直前の言葉〈週刊朝日〉  赤かぶ
06. 恵也 2013年3月06日 23:31:35 : cdRlA.6W79UEw : uECFh8CmAk
>> 残された資料を見て初めて、夫がさまざまなトラブル処理や
>> “工作”にかかわっていたことがわかり、驚きました

一番面白いところを書いてくれなくては、屁みたいなもの。
裁判を起こしたなんて言っても敗訴じゃな。

コメント [原発・フッ素30] 「オイラの七回目の一時帰宅は来月でし。でもオイラ一時帰宅したからって何するわけでもないんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
61. 恵也 2013年3月06日 23:32:18 : cdRlA.6W79UEw : uECFh8CmAk
>>60 一方的に言うことを聞かされる関係にする事が可能。

今だって圧倒的な戦力差で、一方的に言うことを聞かされてる関係がある。
日本なんてアメリカに対してはまったく「聞かされる関係」になってるよ。
鳩山由紀夫や小沢一郎を排除した民主党を見れば判るだろう。

イタリアでもベルルスコーニ元首相に検察庁の捜査が入った。
国民から取った税金を選挙に勝ったら戻すと言ったことが、検察庁の論理で
買収罪になるという理屈のようだが、小沢一郎の政治資金報告ミスと同じ
ような微罪で民族派政治家の政治生命を奪うつもりのようだ。
マスコミと検察庁を握ってるアメリカには政治家は弱いよ。

>> 無茶な軍事外交路線をしたのは北朝鮮。

北朝鮮は軍事的には弱小勢力であるが、日本と違って完全な独立国。
綱渡り外交と、口で吠えるだけの弱い国ではあるけどバカには出来ん。
なんといっても核兵器を自前で持ってるのだから・・・

>> なぜ核保有国は核を使わないのか?

時間の問題にすぎない。
朝鮮戦争やベトナム戦争で使えず、いつまでも使わなければ脅しの道具にならん。
しかし使ったらそれなりの反撃を受けるのを考えなくてはいかん。

ベトナム戦争で使っていれば、9・11同時テロはベトナムが実行してる可能性はある。
中国やソ連から核兵器の供給も受ける可能性もあるし、毒ガスや細菌兵器の
ニューヨークでの大規模な使用もありえるでしょう。

>> 首になった。だから、アメリカは脅してなんかいない。

マッカーサーが使おうとして「まだ早い」と止めただけの話。
その証拠に沖縄に核兵器貯蔵所を持ってても、核兵器の所在は公表しないし
先に使わないとアメリカ政府はいままで宣言したことがありません。

核兵器を後で開発した中国や北朝鮮は、先に使わないと宣言してるのじゃないの?
その点、圧倒的量の核兵器を持つアメリカやロシアが先に使う可能性はある。
たとえ相手に先に使われても、核兵器が少ないと反撃しにくいからな。
俺がアメリカの外交官なら何百回も、口先で脅して言うことを効かしてるよ。
口で言うだけなら証拠も残らんし、安いものだ。

>> ある国を一発の核ミサイルを発射し核攻撃すると、報復の連鎖が始まり、

アンタは単純すぎる。
核報復の連鎖が始まらない条件を見極めて、それから脅しに使うの。
たとえばイランに核兵器が完成しないのを確認して、イスラエルが核兵器で
テヘランを殲滅したとする。

ロシアや中国、たとえ北朝鮮といえどイスラエルを核攻撃はしないよ。
自分の国民を危険にさらしてまで、義理で核兵器の反撃する可能性はない。
セイゼイ毒ガスや細菌兵器から自爆テロまで駆使してイラン兵士がイスラ
エルに反撃するくらいだ。

イスラエルは十分に第一激をイランに使う可能性があると思ってます。
イラクの原発にはイスラエルは突然、空爆して破壊したことがある。

日本に北朝鮮の核ミサイルが間違って東京に落ち「ゴメン、間違って落とした」
なんて事になったらアメリカは北朝鮮を攻撃できるかね。

攻撃したら核ミサイルが、北朝鮮からアメリカ本土まで飛んでいくよ。
米大統領としては日本を押さえて、許さざるを得ない。

>> 常任理事国も国連も北朝鮮を庇っていない

中国が北朝鮮を庇ってるよ。
北朝鮮が崩壊して、一番困るのが中国なんだよ。

2000万人の避難民が中国に流入したら、治安はグチャグチャになって
莫大なお金で難民対策をする必要が出てくるし、北朝鮮を韓国に併合
させるわけにも行くまい。

>> 死傷者なしというのが奇跡だったみたい。

死傷者がなかったのは憲法9条のおかげ。
憲法9条がなければ、とっくの昔にアメリカ兵の盾代わりになってるよ。

ベトナム戦争ではアメリカ兵が5万人ほど戦死しましたが、韓国も5千人
くらい戦死しました。韓国には憲法9条がないから可哀想だ。

>> 東京裁判でも目撃者は0であり、30万人ものの死体などドコにもない。

アンタ東京裁判の判決文も、裁判も読んでないでしょう。
松井石根大将は南京虐殺で死刑になってるんだよ。

南京虐殺の目撃者がゼロなんて、又聞きだけでアンタ自分で関係資料を
まったく調べてないでしょう?

ーーーーー引用開始ーーーーーー
ベーツ博士の証言によると、同市の陥落後、二週間半から三週間にわたって
恐怖はきわめて激しく、六週間から七週間にわたっては深刻であった。
http://www.geocities.jp/yu77799/toukyousaiban.html

私の雇つて居ります料理人、それは十五歳の子供でありますが、其の子供が
約百名の中国人と共に、南京の街の城壁の外部に、約五十名づつ二団になつ
て連れて行かれたのであります。

其の際彼等は手を括られていたのであります。前で括られ、前の方から日本
兵がそれを殺し始めたのであります。 ・・・・

マギー師に劣らず日本軍の暴虐ぶりを縷々陳述した金陵大学教授のベーツ博士
や、紅卍字会南京支部副会長の許伝音氏などに、なぜ論及しないのか。
察するところ、渡部氏は関係資料をろくに読んでいないらしい。
http://www.geocities.jp/yu77799/magee.html

>> はっきりした事は解っていない。

はっきりしてるよ。
埋葬した人たちが場所を証言し、遺体から死因を法医学者に鑑定させて特定し、
いつ埋葬したのかまでわかって裁判が行われ、蒋介石政権時代に谷中将が死刑
になりました。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
裁判長を務めた石美瑜氏は自ら軍事法廷の調査要員と法医を指揮して、南京
中華門外で、被害者の遺体を埋めた多くの「万人塚」を発掘し、内外を驚か
せた。

「万人塚」はその後「南京大虐殺」の動かぬ証拠となり、そのため谷寿夫や
「百人斬り」を誇った日本軍の将校井敏明、野田毅など複数の戦犯は言い
逃れができなくなった。
http://www.china-news.co.jp/society/2004/12/socl04121402.htm

>> 遺体が出ても大量虐殺したと言うほどの数でもないし。

大量もいいところだよ。
ロクに調べてないようだねアンタ!
信じられないのなら、南京虐殺記念館くらい行ってみたらどうだね。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
ガラスで保護された内部は、何層にも折り重なった人骨の山です。頭だけの
遺骨も見えます。今まで見つかった受難者の遺骨は、改めて、丁重に埋葬し
ていたそうですが、「何十万人も埋めるための穴を掘れるはずがない」という
虐殺否定論者に反論する意味からも「原形保存」をしたとのことでした。

見ることが出来きるのはごく一部でしたが、ここだけで、数千体が埋められ
ているとのことでした。
http://members.jcom.home.ne.jp/kondou00/nankin01.htm

>> 日本では埋葬は認められていないよ?

アンタ若い人だね。
日本で火葬が強制されるようになったのはごく最近のこと。
20年くらい前には、埋葬も日本中であちこちで自由に行われてました。

今も埋葬が認められてるところはある筈だよ。
昭和天皇も埋葬されたと記憶してるけど・・・・

>> ユネスコは死体や遺品などの証拠が無いものは世界遺産に登録する
>> ことはできないとして、拒否しました。

これはデマでしょう。
南京虐殺記念館には遺体も遺品もたくさん残されて、一般人の見学が出来ます。

>> 確かに南京城内に潜入した便衣兵(ゲリラ兵)を摘発して処刑した事実は
>> ある(当時のニューヨークタイムズにも掲載されています)。

これも間違い!
南京戦の前に行われた上海戦ではゲリラ兵が活躍しましたが、南京戦では
まったくゲリラ兵が活躍する場面はありませんでした。

むしろ徹底的に殲滅され、南京城の中で中国の兵隊が逃げ回っていました。
上海戦の体験から「捕虜は作らない方針」に日本軍は大転回してたんだよ。
降参した中国兵は武器を取り上げて、それから組織的に虐殺したの。
ゲリラ戦どころじゃない。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
大体捕虜はせぬ方針なれば片端より之を片付くることとなしたる(れ)共
千五千一万の群集となれば之が武装を解除すること すら出来ず 唯彼等が
全く戦意を失ひぞろぞろついて来るから安全なるものの之が一端掻(騒)
擾せば始末に困るので部隊をトラツクにて増派して監視と誘導に任じ十三日
夕はトラツクの大活動を要したりし
http://www.geocities.jp/yu77799/matumoto.html

>> 一般的には南京で大虐殺は認めていません。

アメリカや連合国が行った東京裁判でも、南京大虐殺で松井石根大将を死刑
にして米国自身が大虐殺を認めてます。一般的って意味不明。
アンタの言う一般的ってネットウヨの世界だけでしょう。

東京裁判はマッカーサーが命令し、20万人以上と犠牲者数を計算したし
南京軍事法廷は蒋介石が命令して30万人以上と犠牲者数を特定してます。

>> 日本の領土だから、よその国は関係ない。

尖閣諸島は中国政府も台湾政府も日本の領土だと認めてません。
日本が勝手に「日本の領土だから」なんてオナニーをしてる感じだ。
利害関係国に認められて、初めて日本領土になるの。
くれぐれも自慰だけで満足しないように!

>> 泥棒が空き巣の家に入って金品を盗んでいるのに、

泥棒じゃなく、その人は自分の家だと言ってるわけだから逮捕は出来ん。
せいぜい住所と氏名を確認して帰すくらいが関の山。
日清戦争の前は中国領だったんだよ。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
ここは本来は無主地であったのではなく、中国領であることは、十六世紀以来
の中国文献によって確かめられること、日本の領有は、日本が日清戦争に勝利
して奪いとったものであることを、ほぼ確認することができた。
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/270.html

>> その前に韓国は竹島を不法占拠したけど?

竹島は日露戦争のドサクサに、日本が韓国から不法占拠しロシア艦隊の
見張り台基地のためカッパラッタ島なんだよ。
日本の不法占拠が先なの!

>> アンタは核兵器は民間人まで殺すという事を考慮していないな。

核兵器じゃなく、戦争になったら民間人まで兵隊が殺すでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月が苦言「メディアは首相の原発収束撤回を流せ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
43. 2013年3月06日 23:34:03 : 5UPa2nCBEM
>>42 giSnPl5oPG
 でたなシナ脅威論(笑)
 giSnPl5oPGは中華帝国が四千年前から拝金主義だってことはご存じないですか。核兵器を使用して日本の国土を残らず焦土とし、日本人を根絶やしにしたら、中華帝国は1人民元ももうかりませんよ。
 中国が日本を核攻撃すれば米国の報復核攻撃を招くかもしれません。有事に臨んで米国が日米同盟を一方的に破棄する可能性は否定しませんが、それに賭けて核を用いるバカはシナ脅威論者の妄想の産物です。
 giSnPl5oPG工作員は外務省あたりの飼い犬で、大いに中華帝国脅威論を煽れとはっぱかけられているのでしょう。軍事的な知識も歴史的な知識もないのはよくわかりました。
コメント [政治・選挙・NHK144] 初回判決は違憲。16人の中には選挙無効判決を下す裁判長がいるはずである。 (かっちの言い分)  赤かぶ
01. 護憲主義人民戦線 2013年3月06日 23:34:48 : I7SXt57Pplh3. : FULnhrERrw
今の状態で、選挙無効による再選挙は反対だ。
また自民ファシストが大量当選して終わる結果となる(国民がアベノミクスとかいうバブルに騙されていることもあるが)
しかも再選挙で、また自民が勝利すればもう違憲選挙は通用しない。


悔しいが世論は自民ファシストに流れている。
今はまだ早い。
再選挙していいのは安倍軍事内閣の支持率が落ちた直後だ。
そしてファシストを全滅させなくてはならない。
安倍も海江田も山口も石原橋下も渡辺も小沢も、政界にいる既存政党(共産・社民は除く)の政治家はみんなファシストだ。腐れきった政治屋だ。
腐れきった政治屋ではなく清廉な市民だけによる政権獲得を目指せ。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPPはアメリカ型ルールの日本社会への適用を求める協定 2013年3月4日 小沢一郎代表定例記者会見要旨  赤かぶ
04. 2013年3月06日 23:35:26 : EVjAFofuSR
これって『普通の国』になるってことじゃないの?

それとも、アメリカルールだと普通の国じゃなくて、ロスチャイルドルールだと
普通の国なのか?

コメント [政治・選挙・NHK144] 反マスゴミ闘争最前線 勝谷誠彦もクビ 理由は? 晴れ間
40. みこみこ 2013年3月06日 23:36:49 : rjNpzTAnrzWQA : CpmNMD8Cfc
勝谷さんは、いい。
こんな人が必要なのに。。

テレビのお偉いさんから反日韓国人を追い出してもらいたい。
陰で支えるパチンコ業界や、操られる隠れ韓国芸能人を排除してほしい。

まずはそこからだと思う!!

ゆとり教育は、なんだったんだ。。
もう騙されない

勝谷さん がんばって!

 

コメント [政治・選挙・NHK144] 何とお粗末な裁判妨害工作!やはり原告に裏切り者がいた!事実なら寄付者は告訴すべし! (先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
01. 2013年3月06日 23:37:49 : EVjAFofuSR
いよいよ内ゲバやリンチが見られるのか?
コメント [政治・選挙・NHK144] いざ、東京高裁!ヤマトの諸君、2013年3月6日(水)東京高裁に集結せよ 国際評論家小野寺光一
19. OVNI43free 2013年3月06日 23:39:30 : IhyfVrYJsi8bA : a4IXNUanJU
>15.

 昔、舛添要一がマスコミに出てきたとき、その肩書きが「国際政治学者」だった。みんな「なにそれ?」と思ったものだが、それから同じ肩書きの奴が次々と出てきてすっかり慣れてしまった。
 政治学と国際政治学とどこが違うのか。「いや、より国際的な視野から・・・」と言うつもりかも知れないが、どんな分野でもができるだけ広い視野で考えるのを良しといるわけだから要らぬ形容ではないのか。国際経済学とか、国際社会学なんてあまり聞かないね。

 思うにこれは「見栄」なんだと思う。国際をつければ少しはすごい感じがすると思ったのだろう。こういう所に人間の本質が現れているというのは言い過ぎだろうか。
 そう言えば、これはあまり大きな声では言えないことだが、大学にも地理的形容をつけることが多い。その際、東京○○〜都立○○〜日本○○〜国際○○・・・と範囲が広くなればなるほどレベルが・・・・・

コメント [政治・選挙・NHK144] 大手メディアはなぜ自民の公約破りを批判しない [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年3月06日 23:39:32 : mE3iOxsgXI
安倍下痢ゾーは、公約違反を犯した売国奴
と言うより最初から公約など守る気はサラサラ無かった

下痢ゾー信者自民党信者に聞いてみたいが、民主党と何が違うと言うのだ???
大嘘吐き、ペテン師以外の何物でもないんだがw

それにしてもこんなのに騙されて、秋葉原で日の丸振ってたバカども、、、
恥ずかしすぎる!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私なら自殺してるが、あの恥ずかしいバカどもは、バカだからアホヅラでまだ
のうのうと生きてるんだろうなwwwwww
面白過ぎるわ!w

下痢ゾー信者、自民党信者、原発推進者の売国奴どもに私は言いたい
自殺しなさい。生きてるだけ無駄!
いつ自殺するか?今でしょう!

コメント [政治・選挙・NHK144] PC遠隔操作事件 東京地検が処分保留で容疑者を釈放していた!(山口一臣)  かさっこ地蔵
31. 2013年3月06日 23:40:22 : lPgsJCWriQ
自分なりにまとめると。
片山氏は、インターネットの掲示板にただの落書きをしたとされている。
しかも、その嫌疑は、論理的に考えれば薄い。
警察、検察、マスコミ、裁判所の犯罪は、拉致監禁。人権蹂躙。
組織的、計画的で、利己的。再犯を繰り返し。反省の色もない。
誰でも判る証拠も沢山ある。極刑をもって望むべきだろう。

どこの国よ。ここは。
これでは、日本国民は安心して暮らせないだろう。

この国は、国民の手によって警察、検察、マスコミ、裁判所を厳しく断罪する時期に間違いなく来ています。

コメント [政治・選挙・NHK144] オピニオン:次期日銀総裁の使命とアベノミクスの宿題=フェルドマン氏(ロイター):コアコアCPIを金融政策決定の指標に 最大多数の最大幸福
02. 2013年3月06日 23:42:58 : YfLZROKTU6
> そもそも安倍政権の経済政策は、経済学のイロハに従ったものであり、わざわざ「アベノミクス」なる造語で呼ばれるほどの目新しさは備えてない。

欧米人から見れば、安倍政権の経済政策は、経済学のイロハに従ったものだが、日本人から見ると驚天動地の経済政策だと言うこと。

それは、江戸時代末期に黒船は欧米人には当たり前のものだが、日本人には驚天動地のものだったのと同じ現象だろう。

> その真価は、当たり前のことを当たり前に実行・実現できるかで決まる。

その通り。
欧米では約2%のインフレターゲット政策は普通に行われているが、今までの日銀は断固として拒否し、約20年間、デフレを放置し、日本経済を破滅させた。
それにも拘わらず、日銀は自身の経済的失敗を全く認識していない。

つまり、欧米の中央銀行は当たり前のことを当たり前に実行・実現できるが、日銀は当たり前のことを当たり前に実行・実現できないという不可解な中央銀行である。

恐らく、日本の大学の経済学部は、国家財政に関してまともな教育をして居らず、その結果、国家財政に無知な卒業生が財務省や日銀で働いているからではないだろうか?

黒田東彦総裁、岩田規久男副総裁の日銀での最初の仕事は、国家財政に関する講義を行い、聴講者の理解度をチェックするための試験を行うことだろう。
国家財政を理解できない成績の悪い者は、退職させるべきである。

コメント [政治・選挙・NHK144] 自動車関税撤廃を猶予するならTPPのメリットは全くない (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
05. 2013年3月06日 23:43:56 : EVjAFofuSR
このことは、日本の農産物などの関税撤廃猶予期間も5〜10年に設定されるということか?
それでは、もし日米が組んでニュージーランドの乳製品の関税を高くしたら、
TPPはニュージーランド(ここも自由化で数年前に自動車関税を数十%から数%に下げている)にとってこそ何の利益もない条約になってしまうように見える。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4578. 2013年3月06日 23:44:10 : FnsgwNyZyU
広瀬さんの松本での講演を聴いて暗澹たる気持ちです。
きょう、広瀬さん、木村真三さんの講演5時間も聞いて調子悪いです。
4号機か・・・・・パスポート取っておけと言われてもB787も飛ばないし逃げる場所もありません。

停止中のものは大丈夫と思っているんでしょうね。世間の人は。
3・9前後は大規模集会あるみたです。傍観者ではダメ!!!!!

コメント [政治・選挙・NHK144] いざ、東京高裁!ヤマトの諸君、2013年3月6日(水)東京高裁に集結せよ 国際評論家小野寺光一
20. 2013年3月06日 23:45:07 : Kse53zYp5s
つぎの言葉をカタカナで表記せよ。(各5点)

1.青梅国際マラソン 

2.運国際鑑定学会

3.朕国際宣言


コメント [政治・選挙・NHK144] 農業保護と自動車譲歩の取引合意が成立したという報道のウソ  天木直人  赤かぶ
02. 2013年3月06日 23:46:26 : EVjAFofuSR
アメリカが自動車(トラックやSUV)輸入関税を例外化・維持するという脅しは、
日本の農産物開放をより広くさせるためのブラフだという可能性があるわけですね
コメント [政治・選挙・NHK144] すさまじい論理の崩壊……警察、日銀、裁判所 (稗史(はいし)倭人伝)  笑坊
16. 2013年3月06日 23:47:03 : jvn0q4GtRw
『NHK 1700万円の年収』・・これで受信料を払いたいと思いますか?
私は自振で支払うようお願いされたが頑固として突っぱねて現金で払っていました><
が、もう公共放送とは云えない犬HKには払いませんし観ていません

10の事項があって1つ、2つ不正があっても今の社会はこの団体(官僚も含め)は黒い、灰色だとは言わない社会が腐っている
それをミスリードしているのが電通+マスゴミ+犬HK

コメント [政治・選挙・NHK144] 米告発番組が物議 リークされたTPP草案 売国の中身 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2013年3月06日 23:48:55 : uhTcDEzDzM
TPPを断ると、第二の311が起きるぞ。
海外で事故に見せかけて、大量の邦人が殺害されるぞ。
JALのB787が整備不良で原発に墜落するぞ。
それでもいいのか?

コメント [原発・フッ素30] 東京電力福島第一原発 現場を行く/福島第一原発はいま… NHKが単独取材 gataro
03. 2013年3月06日 23:49:55 : FfzzRIbxkp
ものすごく久しぶりに武田さんを見た気分。
311のとき、ずーっと番組に出っ放しで、声がかすれて。
災害・被害の大きさを考えたら長期に及ぶのだから、体壊すといけないから交替してくださいと、NHNにメールして・・・以来かもしれない。
それと、被災者の人や救助に行かれている人たちを励ましたいから音楽かけてくださいとも・・・メールしたっけ。

ネットのお陰もあり、フクイチの情報はテレビを見なくても入ってくるけれど、ネットがない人がどのくらいこの放送で、状況の深刻さを認識したかは想像しがたい。被ばくかどうかはわからないけれど、フクイチ周辺で急逝された方の正確な数は、NHKなら知っているのではないかと思う。
一人でも多くの人を、これからも被ばくから守らなくてはならないのは2年経ってもかわらない。
あのとき、水でぬらしたハンカチをマスクの中にいれて、肌は露出しないで、外出したら、玄関の外で表面の埃をはたいて部屋に入るように。そうNHKでは放送してた。私はそうしたけれど、3月4月5月になっても、その年はマスクをしている人を見かけなかった。マスクは店頭に山積みされてた。昆布茶も品切れになってなかった。

別件、小森さんの話は、原子炉を冷やす為に注水している水ではなくて、毎日400トンの水が、地下水脈から流れているということなのだろうか。

フクイチの土壌は沼地になっていきそうで。

太平洋側の原発は、あの災害のとき9割が電源喪失していたわけですし、
他の原発も、地下水脈が近くにあるところの上に建設してあったら、使用済み核燃料プールの管理においても、二の舞にならぬように注意してほしい。

コメント [政治・選挙・NHK144] 参院選後の大分裂は免れない 「六分七裂」する維新の会〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
03. 2013年3月06日 23:50:01 : EVjAFofuSR
維新の支持率が最近下がっているのはほとんど太陽(立ち上がれ?)のせい。
もし衆院選が無効でやり直しになったら維新にとっては戦術の再構成が可能なので
維新には大いに有利。

民主党は今ならおそらく前回の総選挙以下の投票しか獲得できないだろうから、
維新は太陽(石原慎太郎が死んだら全く無意味な連中)との連携を解消すれば
フレッシュなニュースとして人気を回復できるでしょう。
現状で平沼藤井などと組んでいると、小沢はともかく亀井とまで組んで人気を落とした民主党の二の舞で支持率は下がるばかり。

コメント [マスコミ・電通批評13] TPPの本質も知らないでコメントするコメンテータたち。(日々雑感)  赤かぶ
02. 2013年3月06日 23:50:57 : wRTpxnTKvw
アメリカでレモン10個が1ドルだった。グレープフルーツ3個が1ドルだった。
アメリカの低所得層が暮らしていけるのはそのためである。
車などの値段は高いので錆びた車が平気で走っている。
TPPで日本も低所得層が多数つくられても、アメリカの低価格の日本向け毒塗り作物で生活できるようになるだろう。今の中流層は無くなるだろう。
そういう視点でものを見ないとダメなんじゃないか。
アメリカの物価をよく研究することである。
そうそう、ガロンウォーターは80セントだったな。

コメント [政治・選挙・NHK144] 大手メディアはなぜ自民の公約破りを批判しない [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
33. 2013年3月06日 23:51:45 : mE3iOxsgXI
安倍下痢ゾー信者、自民党支持者、原発推進者、の2chネラー、いわゆるネトウヨバカウヨニートウヨは、密かにマスコミの隠蔽を支持しているのだwww

例えば原発報道では、マスコミは意図的に隠蔽してるが、バカウヨは実はこの隠蔽を支持してるw
なぜ支持するかと言うと、日本にとって都合の悪い報道を世界に晒したくないからだ
日本の評判が悪くなるのを気にしてるのさw


コメント [自然災害18] 全国的に地震が起こっていません。大きな奴が来る可能性があります。 taked4700
09. 2013年3月06日 23:52:11 : SKuxdlJRCw
>地震が多いのは100年に一度のことだし
専門家の話によると東日本大震災はほんの入り口とのこと
これからもっと被害が大きい地震等が来るらしい
その一つがロシアの隕石とのこと
これからが本番です
コメント [経世済民79] 誰がユニクロを「ブラック企業」にさせたのか --- 島田 裕巳 ダイナモ
05. 2013年3月06日 23:53:32 : UUTMwVY6Eg
>>02

>問題は、正社員が“イエ”にとりこまれ、無制限の献身と服従を要求されることです。だとしたらそのもっとも簡単な解決法は、会社(経営者)を「社員の面倒を見る」義務から解放することでしょう。


このような考え方を持つ方が、日本を壊してゆく尖兵なんだと思う。

この方は、戦後、なぜ人は“イエ”を忌み、避けたのか、原因を問うた事があるのだろうか。
そして、そんな“イエ”を破壊した果てに、到来した過酷な個人主義社会、コミュニティの崩壊と、老齢者の孤独死、そんな惨憺たる状況を招いていることも無自覚のようだね。

そもそも、“イエ”にのみ問題をみるところで偏っている。
もっとも、みたところ“イエ”を壊したいルサンチマンにしか見えないから、言わば予定調和な結論だろうけど。


論理的に考えたなら、“イエ”文化のみが問題の因子なわけじゃない。もっと本質的な因子がある。それは、他者に価値観を強制、強要して当然とみる精神性だ。それはおそらく中世から武士の時代を通じて、あたりまえになってしまったものだ。
というより、このコメントのような闘争的な思考をされている方は、あまりに自然なことで無意識化してしまい、対象化さえできないのかも知れないがね。

よく見て欲しい。指摘の箇所の、
「“イエ”にとりこまれ、無制限の献身と服従を要求」の前半部だけでは問題は生じない。後半の「…献身と服従を要求」ここに、有形無形の強制、強要がある。この後半があって初めて問題が発現するのだ。

だが、残念ながら、多くの人や企業は、いまだ、そうした有形無形の強制、強要のどこが病的なのかさえ気付いていないのが現状だろう。そんな有形無形の強制、強要は当たり前だからこそ、残る因子の“イエ”意識や文化が標的となっているに過ぎない。

そこらに居る居丈高な社長サンをはじめ、世間にはこの種の精神性の住人が多い。どこかの高校の暴力教師を批判するよりも、みんなが当然のようにしている他者への強い介入、強要をいちど反省するべきだということでもある。


戦後、陋習にまみれ閉塞した地方集落から人々が離れていったのは、このような有形無形の強制、強要があったからだ。
長い間、親戚や地域社会がそんな強制、強要をし続けてきた末に、高度成長を迎えて皆が、強要されてきた“イエ”の論理を倦み、その閉鎖社会を後にしたに過ぎない。

だが、困った事に、そんな強制・強要に辟易して、街に出た人達は、会社という新しい場で、また同じ強制・強要の陋習を繰り返している始末だ。そう、何も変わっていないということ。

長くなったが、“イエ”文化のみが指弾されるべきではないってこと。もう少し柔軟に考えてみた方がいい。

コメント [自然災害18] 新燃岳、火山性地震が急増 気象台注意呼び掛け (産経新聞)  赤かぶ
06. 2013年3月06日 23:53:43 : SKuxdlJRCw
↑やはりUFOが悪さしているのか
注意しておくから
コメント [政治・選挙・NHK144] 初回判決は違憲。16人の中には選挙無効判決を下す裁判長がいるはずである。 (かっちの言い分)  赤かぶ
02. 2013年3月06日 23:54:12 : tofdL6fQXo
>>01
何がまだ早いだ、エ○吉! 遅い! 遅すぎるのだ。
自民別働隊の癖して、なにが「悔しいが世論は自民ファシストに流れている」だ。
プッ…ヘタ過ぎる猿芝居だ。この○ル!
再選挙は正攻法だ。おめえみてすに盗人よろしく、裏から忍び込んで…てんじゃ現状と変わらねえや、この○ル!
コメント [カルト10] 東京高裁が違憲判決、選挙無効は退けたようだが違憲議員が選んだ違憲首相が違憲内閣を組閣した事が確定したのである。 ポスト米英時代
04. 2013年3月06日 23:56:35 : Euil4FicgH
>03
オマエのような「チーム世耕」が一人前を装って偉そうな口を利くな!
この統一教会のジャンキー信者が!
コメント [政治・選挙・NHK144] いざ、東京高裁!ヤマトの諸君、2013年3月6日(水)東京高裁に集結せよ 国際評論家小野寺光一
21. 2013年3月06日 23:57:10 : FfzzRIbxkp
米国の方と言うのは、自分たちがしかける罠をあらかじめ知らせようとするそうです。
不正選挙については、、、ドキュメンタリーや映画が出てますね。

ちなみに日本人に対する認識は、
「既成事実化すると日本は弱い。」と言ってるそうです。

既成事実化されても、声をあげていくことの大切さはつくづく感じます。

米国でも不正選挙をあばいている組織はありますから、協力したいですね。

出先機関になっている日本政府には、決定権はないようですから。



コメント [自然災害18] 局地的に震度5も! 箱根の群発地震は火山噴火の予兆か? (週プレNEWS)  赤かぶ
01. 2013年3月06日 23:57:33 : SKuxdlJRCw
週末はちょっくら溶岩のお風呂に入ってくるとするか。
まっ、火山性の地震は噴火するまで時間があるから
気象庁のアナウンスを気にしてなはれ
コメント [政治・選挙・NHK144] 何とお粗末な裁判妨害工作!やはり原告に裏切り者がいた!事実なら寄付者は告訴すべし! (先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
02. 2013年3月06日 23:59:19 : ues2iV3NEQ
問題点を指摘すると工作員扱いして
内部で議論出来ないんだから、その内こうなるよね
コメント [政治・選挙・NHK144] 反マスゴミ闘争最前線 勝谷誠彦もクビ 理由は? 晴れ間
41. 2013年3月06日 23:59:28 : EVjAFofuSR
>>34
>ところで、津川さんって、いつも腕組をして周りを睥睨するような雰囲気を
>醸し出して、何であんなに偉くなったのでしょうね?単に、番組で、ああいう
>役割を演じているだけ?

昔の大島渚を見てもわかるように、カツドウ屋でしかも監督というのはわがままで
強引で威張っているものなのじゃないかな。
大島の跡を継いだ朝鮮人の人はそうでもなかったけど、これは世代の差か。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧