★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年3月 > 12日12時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年3月12日12時20分 〜
記事 [マスコミ・電通批評13] NHK堀潤アナウンサー、原発問題発言して左遷。 (あきつ・あんてな)
http://d.hatena.ne.jp/amadamu/20130312/1363056987


昨日でしたか、こんなツィートが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/03/nhk_2154.html?spref=tw

初沢克利(写真家)

https://twitter.com/Hatsuzawa/status/310592047172169733

堀潤NHKアナ健在なり!留学先のUCLAで、米国のスリーマイル原発事故をテーマにした反原発ドキュメンタリー映画を自主作製し、上映会を開いていた事をその記事フライデー3月22日号で知った。出世間違いない三十代のエリートNHKのアナウンサーが、国や組織に反抗している。 天木直人。


初沢克利(写真家)

https://twitter.com/Hatsuzawa/status/310592151484497920

2)堀潤氏は4月からNHKに復帰するという。  しかし報道番組ではなく「きょうの料理」の司会者としてであるという。二度と政治的な発言をしないようにと用意されたポストだ。天木直人。NHKの報道局は腐りきっている。国民のためではなく権力の代弁者になりこれ以上の堕落はない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テレビというものを見ないわたしは、どのアナウンサーか、名前だけでは顔が思い浮かべられない

のですが、今日、さらに詳しいツィートまとめが流れてきて、堀潤氏のツィートも見ることが

できました。

NHKにもこんなちゃんと筋を通すことのできるジャーナリストがいるなんて。

まっとうなジャーナリストは、まだ報道局に存在していると彼は言っています。

こういう人たちをうんと応援したい。

傍観していてはいけないですよね。みんなの支持があることを伝えなくちゃ。

以下の堀潤さんのツィートまとめで経緯がわかると思います。

何でも、番組の反原発的発言で米国に留学という放逐?をされたらしいのですが、そこでの研究成果

として映画を作った。その上映をアメリカでやろうとしたところ、東京で大問題になったんだそう

です。それで、まもなく戻ってくるのだけど、報道局でなく、料理番組に左遷なのだとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://togetter.com/li/469827

2013,03,10〜03.11 NHK 堀潤@8bit_HORIJUN 氏

原発事故後の発言を問題視され、米国に送り出された堀氏

帰国を前に、UCLAで『原発関連の映画』を制作

NHKより、かなりの圧力が有ったようだ

震災直後の対応と己の無力を詫び、新たな誓いを表明

【堀潤氏ツィート】

UCLAで製作中の映画が完成。福島、スリーマイル、そして50年もの間詳細が明らかにされてこなかったカリフォルニア・サンタスザーナ野外実験所で起きたメルトダウン事故を追った。いかされなかったスリーマイルの経験。日本政府が避難区域を狭めた本当の理由とは。原発作業員からの内部告発も。


2013-03-03 17:48:06 ..... ..まさか自分が「フライデー」されることになるとは。。。熱愛報道ではありませんが。http://t.co/mmvys3HK26 


8bit_HORIJUN 2013-03-08 04:34:25 ..... ..ふうっ。闘うのも本当にしんどいなぁ。。。


8bit_HORIJUN 2013-03-09 14:24:52 ..... ..国民の知る権利を制度を楯につぶしにかかるとは。


8bit_HORIJUN 2013-03-09 14:27:53 ..... ..不安と闘い情報を求め事実を知りたいと願う市民の思いをメディア側が組織防衛のため踏みにじっていくというのは許されない行為だ。「皆様の」というのであれば、なぜそうした市民の願いを一方的に封殺するのか。公共メディアは一部の人間の保身と組織防衛に腐心する腐った大人達のためのものではない。


8bit_HORIJUN 2013-03-09 14:32:23 ..... ..よく「週刊誌なんて」という言い方をする大手メディアの人間がいるけれど今回「フライデー」に掲載されたUCLAでの僕の活動の様子を取材したフリージャーナリストの方は、丁寧で真摯な取材を続けていてこちらも頭が下がる思いだった。今日はロス留学中の若手官僚とも話した。皆、闘っているんだな。


8bit_HORIJUN 2013-03-09 14:48:27 ..... ..震災から2年。原発事故発生のあの日私たちNHKはSPEEDIの存在を知りながら「精度の信頼性に欠ける」とした文部科学省の方針に沿って、自らデータを報道することを取りやめた。国民の生命、財産を守る公共放送の役割を果たさなかった。私たちの不作為を徹底的に反省し謝罪しなければならない。


8bit_HORIJUN 2013-03-11 14:29:50 ..... ..パニックを抑え社会の均衡を保つための判断であったとしても、統制された情報によって福島県をはじめとした近隣住民の皆さんへ長年に渡る不安を与えた事実を正面から受け止め、償いを続けそれだけに市民に寄り添った報道を徹底しなければいけない。僕は頭を下げながら一生この原発事故の取材を続ける。


8bit_HORIJUN 2013-03-11 14:36:28 ..... ..自らあの日ニューススタジオにいながらそうした事実をきちんと伝えられなかったことに対し、心から謝罪します。福島の皆さん。取材でそれまで沢山お世話になっていたにも関わらず、役にたてなくて本当に申し訳ありませんでした。


8bit_HORIJUN 2013-03-11 14:49:43 ..... ..反原発だと思想的にレッテルを貼る人がいますが僕はそうは思いません。取材をすればするほど原発の安全対策が不十分であることがわかります。事故が起きた時の交通インフラや避難誘導の仕組みも今は不十分です。徹底的にこの問題と向き合い課題解決に知恵を絞らなければ世界の何処かでまた犠牲出ます。


8bit_HORIJUN 2013-03-11 14:55:17 ..... ..僕がUCLAで作った映画が局内で大問題になり、ロスで米国市民の皆さんが企画した上映会も中止に追い込まれました。「反原発と言われるものは困る」と指摘を受けましたが、事故が起きたことによる不条理な現状を描いているに過ぎません。市民が共有し未来に活かさなくてはならないものです。


8bit_HORIJUN 2013-03-11 15:04:19 ..... ..米国市民からは突然の上映中止の通達に「日本ではこれが日常なのか?」と怒りを通り越して驚き理解ができないという声が上がっています。僕が学生の時に研究し太平洋戦争下の状況と本質は変わりません。公共メディアは誰のものか?知る権利を有する市民のものです。表現の自由を有する市民のものです。


8bit_HORIJUN 2013-03-11 15:08:30 ..... ..メディアに関わる一人一人がそれらの権利を常に最優先に掲げ、発信に努めなければなりません。あの日犠牲になり、そして今も情報が届かなかったことで不安と向き合う日々を過ごしている皆さんのことを想い。亡くなった方々への哀悼の意を示し、黙祷を捧げます。.返信 RT お気に入り .


8bit_HORIJUN 2013-03-11 15:13:45 .....

UCLAで製作中の映画が完成。福島、スリーマイル、そして50年もの間詳細が明らかにされてこなかったカリフォルニア・サンタスザーナ野外実験所で起きたメルトダウン事故を追った。いかされなかったスリーマイルの経験。日本政府が避難区域を狭めた本当の理由とは。原発作業員からの内部告発も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下のまとめでは、堀潤さんのツィートに対する反応も織り込んだ長いものになっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

.@tm1129 さんの「【NHK 堀潤アナ(@8bit_HORIJUN)さんの勇気あるツイートまとめ」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/469868

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは堀さんのツィートの中で見つけた、浪江町希望の牧場の牛たち。

雪の日の放牧牛。おいしそうに藁を食べています。

http://8bitnews.asia/wp/?p=8807#.US7562__Lnw.twitter



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/701.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 普天間移設 名護漁協が埋め立て「同意」 基地との共栄、容認派の期待 (産経ニュース) : 地元民の多数は辺野古に移転賛成 真相の道
03. 2013年3月12日 12:21:15 : iZV6xvuLs6
金で魂を売る見本である。もう漁業という肉体労働に飽き、金で老後を過ごしたい結論である。ここで魂を売ることは、沖縄の戦後の戦いを放棄することになる。歴史は隠蔽されてしまう。これでいいのか、沖縄の人よ・・
コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
54. 2013年3月12日 12:21:44 : AWx7EafbR6
山本太郎という人が反日朝鮮人であったとしても、ガレキが汚染されているなら
焼却はするべきでないだろう。これ以上日本を汚染してどうするつもりなんだろう。その汚染に東大准教授とあろう者が手助けするということは国民を敵に回す
ことになるということが分からないのだろうか。
いずれにせよ、セシウムだけが放射能ではないし、アルファ、ベータ核種を調べ
ないで安全ということ自体が間違っている。

コメント [マスコミ・電通批評13] NHKが中山成彬の従軍慰安婦捏造証明神動画をYoutubeから削除 国会中継削除は史上初(2ch)これぞまさに言論弾圧! 木卯正一
07. 2013年3月12日 12:22:00 : sIFkxh0qhc
朝鮮人よ、在日よ、もう終わりだ。戦後は終わった。これからは本当の勝負だ。遊びは終わりだ。覚悟しておけ。
コメント [政治・選挙・NHK144] NHK世論調査 各党の支持率 自民40.1%、民主7%、維新3.9%、公明4.4%、みんな3.1%、生活0.3%  笑坊
16. 2013年3月12日 12:25:13 : FnsgwNyZyU
東大の同期生がまだNHKの中枢で働いているのですが、彼が言っていました。

「毎回ではないが時々の政治状況などを勘案して操作をすることも・・」

そうなんです。あまり極端ですとバレますから少しだけ数字を操作しているんです。まあ、東大卒が集まっているNHKの頭脳からしたら簡単です。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4739. 2013年3月12日 12:26:20 : bDBUl7kQxQ
あの番組は東電社員はあんな状況下でも最善を尽くしたんですよってアピールするのが目的だったと私には映りましたね。(-。-)y-゜゜゜
コメント [雑談専用40] 真理を愛するというものへ 金十字架
01. 日 2013年3月12日 12:27:33 : IR1H95zbmUf8k : TaGAXIFfCE
お元気そうで何よりです。
と、挨拶程度のコメント投稿をしようとしたら

このコメント投稿は以前にコメント成功済み。
最近どこかにコメントした文章に酷似しています。信頼されたペンネームを使えばコメント可能です。

となりました。笑えますね。

ではまた。

コメント [原発・フッ素30] 「なんで俺はこんなに怖がっているんだろう…」広瀬隆氏3/9(音声・文字起こし) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
57. 2013年3月12日 12:28:41 : 5JYTFPsPzU
>>52

 正しい日本語で正しい文章を書くようにということ。ただそれだけだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 普天間移設 名護漁協が埋め立て「同意」 基地との共栄、容認派の期待 (産経ニュース) : 地元民の多数は辺野古に移転賛成 真相の道
04. 2013年3月12日 12:29:02 : SYBnefOvOA

 よそみたいに一度くらい基地経済で潤ってもいいじゃないか
 ましてやよそで持て余した基地を誘致してやるんだ

ホントバカの極みだが、それでもそのバカに同情してやる
その思考停止、心底哀れとは思えど卑下は出来んよ


なんせ元は違う国であったにもかかわらず
「純正日本・内地」ですら逃げた
地上戦ほぼ唯一の被害者
なのだから



コメント [音楽11] 祈り 〜涙の軌道 / Mr.Children (ピアノ・ 13-23 乙女の祈り 、ショパン ピアノソナタ第2番第一楽章 グッキー
12. グッキー 2013年3月12日 12:29:51 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>というのは、どういうことなのでしょうか?

観測できないものは存在しない
で検索すれば、いくらでも説明が載っているでしょう。

観測できないものが存在して相互作用を行えば、
物理理論も世界もぐじゃぐじゃに成っちゃうでしょう

例、鉛筆が力を加えないのに勝手に動くw

コメント [原発・フッ素30] 《3・11福島報告》 帰還急がせる政府 「原発事故で棄民される」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
05. 2013年3月12日 12:30:52 : QtuwcTAJAc
>02様

原発事故がなければ、ゆすり・たかりもしなくて済んでるんです。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「TPPの正体がわからない政治家というのは、ほとんど政治家としての意味のない存在である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
62. 2013年3月12日 12:33:12 : fFaMitUrSs
>>60

>>14>>15>>18>>19 で言い合いしていても時間がもったいない。

遅れて交渉入りした国も交渉を打ち切る権利ぐらい得ないといけませんが、
交渉ぐらい参加してみればいいのではないかなと思います。

参考:
評論家・屋山太郎 アベノミクスの成否、TPPに 2013.3.12
交渉自体に参加するなというのは、国際的に無知な手合いの議論だ 
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130312/plc13031203450001-n1.htm

コメント [原発・フッ素30] 《どんどん》 政府、年間積算線量が20ミリ・シーベルト以下の「避難指示解除準備区域」への帰還を認める方針 《なあなあ》  赤かぶ
03. 2013年3月12日 12:33:17 : QtuwcTAJAc
>02

同感です。
まず5年くらい住んでもらって、普通に生活してもらって、体調に変化がなさそうだって証明ができたなら、帰還も考えてみてもいいかな

コメント [政治・選挙・NHK145] 「結論急ぐな!」自民TPP作業部会が大荒れに… ANN  かさっこ地蔵
08. 2013年3月12日 12:33:45 : SYBnefOvOA

この安倍にお追従?の西川って奴、
↓ハッキリと選挙で「反対」と示しているじゃねえか

http://senkyo.mainichi.jp/46shu/kouji_area_meikan.html?mid=A09002002002


ただのウソツキだ
こんな奴



コメント [政治・選挙・NHK144] 生活の党県連 発足祝う 富山で大会 小沢代表ら来訪 <小沢代表 富山野々上公民館演説 富山記者会見 動画>  赤かぶ
03. Panbet 2013年3月12日 12:34:33 : 4eawpyhzNkpGg : pBC10EnCcY


いいぞ、黄門様、北条時頼の諸国めぐり。逝去した山口昌男の”中心と周縁”のパラダイムではないが、生活党はまず周縁から泥臭く汗をかき、地域の人々に働きかけていくのがよいと思います。

コメント [政治・選挙・NHK145] 維新&みんな、参院選へ向け民主外し!? 松井氏と江田氏が会談(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. xyzxyz 2013年3月12日 12:34:35 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
民主との違いってデフレ円高政策と護憲の2点ぐらいでは。
政策というよりはイメージ戦略に近いものに見える。
参院選は無理だろうけど、次回の衆院選の頃には民主の肩書きを背負ってても
まともに選挙を戦えるようになってるかもね。
コメント [政治・選挙・NHK145] 3月12日 「小沢検察審の検察審査員はホントにいたのか」 第二章"小沢総理を貶めた『最高裁の罠』のからくりは?"  赤かぶ
06. 米犬 2013年3月12日 12:36:53 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
そうそう 新自由主義クラブさんと米犬は別の人です
新自由主義クラブさんは在特会の会員でもないことも明らかです

ところでJohnMungさんは日本人ではありません。日本人だったら、「新自由主義クラブ」とか「米犬」とか日本語の名前を付けたがるものです

小沢氏を支援するのも地方参政権をゲットすることが目的

JohnMungと言う名前からすると北朝鮮で確定です。キムジョンウン・・キム・ジョウンムン・・・ジョウンムン・・・John・Mung

Mungについては、「万景峰号」の万だという学説もあります

コメント [原発・フッ素30] アイナメから51万ベクレル 安心できるのは「回転ずし」だけ!?(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年3月12日 12:37:00 : GlxtpaGJKX
つうか、米はどうなのよ?福島産の米が検出値をさげるためブレンド米として流通されているわけで、外食産業が相当利用しているはずだよな。よくもまあ、こんな無責任な記事が書けるもんだ。
コメント [政治・選挙・NHK144] TPPですが、3月14日、15日が山場のようです! ― (velvetmorning blog) こーるてん
17. 2013年3月12日 12:37:22 : 2SSiawDqqo
04>>勝手に公園で暮らせ  07>>インドに出てゆけばよい  グロ−バル化という考えはもう古い、TPPは日本のためにならない。
コメント [原発・フッ素30] さらば放射能ではなく、さらば福島でしょ、そんなに死にたいのかっ! (乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)  赤かぶ
13. 2013年3月12日 12:43:33 : pvbRnSKIY2

>>10


俺はスーパーマケットの店長じゃないけどね、聞いている範囲で言うよ。放射能測定しているのは、まず農協でしてるよ。

スーパーマケットでも放射能測定してるよ。学校でも給食に出すものは食材として放射能測定し、次にできたものも測定している。

俺の場合は、自分で放射能測定もしている。ATOMTEXのAT1320A

だから食べたくない人は食べない方がいいんだよ。無理に食べろなんて誰も言ってやしない。

見えないということの恐ろしさはよくわかります。


>>11

爺さんは、もうボケが入っているのかい?あと断っておくけど俺は川内村の百姓じゃないんですけどね。

勝手に決め付けるのはやめてくんろ。ボケ爺さん。お前ら器械も買えない貧乏人の集まりなのか?


コメント [経世済民79] みんなの党・江田憲司『TPP脅威論は、幻影を造ってシャドウボクシングをしているようなもの』(3/8(金)衆院予算委員会) 川獺
19. 2013年3月12日 12:44:31 : 2SSiawDqqo
15>>世界標準じゃなく、米国標準、米国の考えに従えということだと思う。日本の利益は守らにゃならんだろ。TPPは百害あるのみ。
コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
66. 2013年3月12日 12:46:08 : vNNkEmVbN6
65への修正。
Nelu さんの本名はMartha Wibawa さん(男性)です。
コメント [原発・フッ素30] きょうで二年、世界が変わり、・・・つづき。(木下黄太のブログ)(今からでも、避難移住はすべき。その理由。) こーるてん
07. 2013年3月12日 12:46:19 : LUAX58P00k
pvなにがしはいつもそう。根拠がない思い込み。信じたいことを信ずるのみ。日本は神の国。かならず戦争に勝つ。このレベルの人は自分に爆弾が当たってから後悔することしかできない。事前に予測して行動できないのだ。あわれでならない。
コメント [経世済民79] みんなの党・江田憲司『TPP脅威論は、幻影を造ってシャドウボクシングをしているようなもの』(3/8(金)衆院予算委員会) 川獺
20. 2013年3月12日 12:46:50 : glttGIfJko
 たかが200年の歴史しか知らぬ北米の、ごく一部の部族民が、長い伝統を誇る手工具の国=我が日本の伝統ある技術史を、どれだけ理解できるのか。貴様らYankどもの歴史に職人というものが登場したことが、あるのか。

コメント [原発・フッ素30] きょうで二年、世界が変わり、・・・つづき。(木下黄太のブログ)(今からでも、避難移住はすべき。その理由。) こーるてん
08. 2013年3月12日 12:49:53 : pvbRnSKIY2

>>05 と こーるてん

 何にもわからん無知は黙っとけよ。他人を茶化すだけの脳なしのくせに。


コメント [政治・選挙・NHK144] 《TPP参加悲観論》 韓国の愚かさを真似するのか喜劇的な安倍政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年3月12日 12:51:01 : 7oSKGju5kA
> 韓国の愚かさを真似するのか

いえいえ大分「北」の方に酷似して来ています。
「北」は「北」で日本に学んだ処が多い訳ですから致し方無いですね。
但、彼らはタイムマシン使って学んでしまったデッドコピーな訳ですが。

さてそうなると、オリジナルの方が其れに似て来るのも当然とも言えるかもしれません。
しかし「オリジナル」が「『デッドコピー』のデッドコピー」で敢えて上書を敢行しに行く構図の滑稽さってのは
悲しさを通り越して自虐的な笑いすら込上げて来る物がありますな。

『下朝鮮』と比較して語るなんざ、これはもう相当な話でしょう顧みれば、そんな日々なんざもうとっくに過ぎ去ってたり致します事ですのよ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
22. 2013年3月12日 12:51:58 : hOlEebSCRA
「06. おじゃま一郎
 >日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ)
 日本を売るったって、買い手がなければ売れないでしょう。
 誰が買ったの。買って利益は出たの?」
こんなバカなことしか書き込めません!(爆笑)


コメント [原発・フッ素30] きょうで二年、世界が変わり、・・・つづき。(木下黄太のブログ)(今からでも、避難移住はすべき。その理由。) こーるてん
09. 2013年3月12日 12:52:56 : pvbRnSKIY2

>>LUAX58P00k と こーるてん


お前こそ、どんな根拠があってほざいているんだよ。他人を茶化すだけのキチガイだろう。お前こそ根拠を示せ。ウスノロ


コメント [政治・選挙・NHK145] 中島政希元衆院議員を書類送検 政党ポスターはがした疑い (共同通信)  笑坊
05. 2013年3月12日 12:54:08 : HRvs5WZeLE
sIFkxh0qhc こいつの顔を見るだけで反吐が出る。04.は.ネトウヨ・バカウヨの : sIFkxh0qhc だ!!邪魔なポスターを剥がせないとはどんな国なんだ。どんどん剥がせ。景観の邪魔だ。汚い顔さらすな。悪清和会の〔バカ世耕から〕金貰ってるのか??強きを助け弱きをくじく◆ネット右翼・悪党自民宣伝屋だ。。。
記事 [テスト28] テスト
「日本一新運動」の原点―152
 2013年03月12日 : (日本一新の会。)


     日本一新の会・代表 平野貞夫妙観

 ○ 小沢政治裁判の総括と新たな闘いへの出発!


 3月7日(木)、文京区豊島公会堂で開かれた「小沢一郎議員の無罪判決確定報告国民大集会」に、日本一新の会会員の皆さんが全国各地から多数参加していただいたことに感謝します。


 登壇者と参加者が満席の会場が一体となって、真のデモクラシーを確立することを語り合ったことは意義深いことでした。集会は、第1部の植草一秀氏の基調報告に続いて、来賓の論客から所見が述べられた。第2部は小沢一郎さん本人が参加し、感謝の挨拶とこれからの活動について話があった。第3部は7月の参議院選挙に小沢さんの支援で出馬する予定の現・前国会議員が決意を述べた。いろいろな立場の人から日本の現状について貴重な発言があった。小沢一郎さんの発言要旨は次の通り。

(小沢生活の党代表発言要旨)


 日本の民主主義を守るために、本当に熱い思いで支援し、激励してくださった皆さんのおかげで、無罪を勝ち取ることができました。心からお礼を申し上げます。


 私がこの会に出席させていただいたのは今日が初めてです。日本の将来を心配し、今日も会場一杯の皆さんが来てくださいました。私自身の裁判は終わりましたが、3人の元秘書の裁判がまだ続いております。無罪を勝ち取るために、これからも皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。


 私が本当に心配しているのは、日本の民主主義そのものであります。まさにいつか来た道と同じ状況にさしかかっている。これは日本人自身が、本当に深刻に真剣に考えなければならないことです。国家権力が直接、恣意的に執行され、政治家であっても活動を制約されるという実態です。


 今回の事件を私ひとりの問題で終わらせたくない。いろいろな方々から無罪の判断が下ったんだから、今までの検察のやり方などに、私自身が抗議をし、裁判所へ訴える活動をすべきだとお話をいただくことが多々あります。私自身の名誉毀損だとか、メディアを含めてやることは、この事件が私個人の問題だと矮小化され、喧伝される可能性が非常に大きい。そういうことで誤魔化されてしまっては日本の将来はない。検察から睨まれたら政治家、経済人からみんな、彼らの力で抹殺されてしまいます。こんな日本をみんなで目指したわけではない。日本に民主主義を定着させようというかぎりは、民主主義的手続きによって変えざるを得ない。それが唯一、国民に与えられた権利である選挙であります。私自身の、政治家としての信念は一度も揺らいだことはありません。これからも「こうあるべきだ」という道筋を追っていきたいと思っています


 民主党政権を終わらせてしまったことは慚愧に耐えない。本当に国民の皆さんに申し訳なく思っております。ただ、このまま黙って見過ごすわけにはまいりません。今まさに滅亡への道を歩んでしまっている現状を黙って見ていることはできません。世界の中で一番不安定な要素を持っているのは、我が国日本が位置するところの北東アジアだと思っています。ここが本当におかしなことになってしまったら、まさに地球全体のビックバンになってしまいます。


 私も、自由民主党はこのままではだめだと離党して以来、20年が経過しました。ようやく政権交代を成し遂げた民主党政権が残念な結果になりました。しかし、総選挙の結果を見れば、日本人が安倍政権を心から支持したわけではありません。私たちは、本当に国民の暮らしと民主主義を確立するために、もう一度政権交代に挑戦したい。私も馬齢を重ねましたが、大目標を達成するまでもう一度頑張ります。


 参議院選挙が数ヶ月後に行われますが、昨年以来、バラバラで戦っては自民を利すると言い続けてきましたが、聞き入れられませんでした。先に選挙制度についてのお話しがありましたが、考えてみれば、私たちが国民の皆様の期待を受け入れる受け皿をつくれば、政権交代は容易に出来うるということ。何としても、次の総選挙で政権奪還を果たしたい。    (文責・平野貞夫)

 ○ ナノ純銀によるセシウム減弱効果について!


 3月6日(水)、参議院の本会議で森ゆうこ議員は、生活の党を代表して福島原発事故について質疑を行った。要旨は次の通り。


 ○ 森ゆうこ君 放射能対策は最優先の課題です。原発サイトの汚染水問題や各地の放射性汚泥など、一時的な管理は限界に達しつつあります。 新しい技術も活用し、これまでにない発想で対応すべきです。(中略)例えば新しい技術の中に、下村文科大臣もご関心のある「ナノ純銀によるセシウム低減技術」があります。2月6日、放射能関係の研究会で、セシウム半減期を著しく短縮させる減弱効果があったとの検証測定結果が報告されました。まずは、しかるべき機関に実情を調査研究させるべきと考えますが、下村大臣、如何ですか。


 ○ 国務大臣(下村博文君) ・・・(略)、さて、私も感心のあるセシウム低減技術でございますが、日本原子力研究開発機構が関係大学とともに2度にわたる試験を実施しましたが、残念ながらご指摘の効果は確認されなかったものと聞いております。しかし、除染技術として効果的なものを活用していくことは極めて重要であり、文科省としては、日本原子力研究開発機構に対し、今後とも各方面からご提案のある技術について、関係各省とも連携し、その技術的評価に取り組み、有望な技術の確認を行うよう要請してまいります。

 この検証測定の対象は、板橋区ホタル生態環境館館長の、阿部宣男理学博士が開発した技術である。放射能関係研究会で発表したのは、岩崎信元東北大学教授で「核計測学」の専門家である。岩崎工学博士については「メルマガ・日本一新」でも何度か紹介したとおりだ。岩崎博士は、今後の研究の参考にと、『KEK研究会発表を終えて』を届けてくれた。これからの追試などで証明されることを前提として、この技術の今後の発展性について次の3点を指摘している。


@ 今回の放射性セシウム減弱メカニズムの有力候補のひとつが「低エネルギー核反応」(常温核融合)といえる。これから「セシウムは消える」という非常識と、かつて騒動の前科がある「常温核融合」という非常識をもって、従来の常識を堅持しようとする研究者と論議することになる。追試を重ね未承認の壁を打ち破りたい。ナノサイズ物理学自体が未完成であり、まったく新しい分野を切り開かねばならない。


A とりあえずの実用化として、東電福島第一原発サイトに溜まり続けている放射性冷却水の処理。もうひとつは、各自治体が抱えている大量の汚泥・焼却灰処理や中間貯蔵地に集めたものへの応用が考えられる。


B 将来の大きな適用対象として、原発から出る高レベル放射性廃棄物の処理への応用。さらに大事なことは、厄介ものの放射性廃棄物が、安定してコントロール可能なエネルギー源に変身したり、核融合とは異なるエネルギー源の開発につながる可能性がある。
    (文責・平野貞夫)

 岩崎博士は、これらの発展性を実現するため、投稿論文を執筆中である。また、専門家間の認知や複数機関での追試確認を要望している。


 問題は、下村文科大臣の答弁の中で「日本原子力研究開発機構が関係の大学とともに二度にわたる試験を実施しましたが、残念ながらご指摘の効果は確認されなかったものと聞いております」の部分である。岩崎・阿部両博士側では、この答弁に対して「ナノ純銀を施す前の試料のバックグランドを計測していないなど計測の方法に議論があった」とのことである。


 下村文科大臣の答弁の基調は、「今後とも各方面からご提案のある技術について、関係各省とも連携し、その技術的評価に取り組み、有望な技術の確認を行うよう要請してまいります」というものである。この方針を岩崎博士が検証測定した「ナノ純銀によるセシウム低減技術」に生かしてもらいたい。


 森ゆうこ参議院議員が本会議の代表質問で「ナノ純銀活用」を採り上げた翌7日、国会中継を見ていた複数の専門家から、阿部博士に激励の声が寄せられている。その中に、東電の放射能対策の担当者から「早急にメカニズムを解明して、活用できることを期待しています」とのこと。


 人類の歴史は、多くの技術が先行実用化されて発展し、後から理論が追いかけてきた。ナノ純銀によるセシウム減弱の安全性は確認されている。新聞の投稿欄には「除染の効果・方法論議深めて」とか「除染と帰還という新たな神話」という意見が掲載されている。放射性物質で困っている人たちの救済を急がねばならない。


追記
 ☆本号は無限拡散希望につき、転載許諾を必要としませんので、お取り扱いを
   よろしくお願い申し上げます。


元記事リンク:http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/23f87c1cc764e475ff5a5d34dac83bd5



http://www.asyura2.com/12/test28/msg/324.html

コメント [原発・フッ素30] きょうで二年、世界が変わり、・・・つづき。(木下黄太のブログ)(今からでも、避難移住はすべき。その理由。) こーるてん
10. 2013年3月12日 12:55:33 : LUAX58P00k
フクシマホロコースト実施中。巨大なガス室さ。君に見えないだけ。
記事 [原発・フッ素30] 東日本大震災と福島原発の悲惨な事故から2年(ロイター記事にも加工の跡?)
亡くなった方1万6000人、行方不明2700人、関連の死亡を含めれば2万人以上が犠牲になっている。いまだ31万の人が避難生活を続けているそうだ。ほんとに大きな災害である。1995年の阪神淡路大震災では、筆者も震度7前後の揺れを感じた被害にあったひとりだ。今回の震災では2年の時が経過したが、阪神淡路より被害は甚大で、傷はまだ癒えそうにない。癒えるどころか拡大する恐れが強い。

その最大の原因は福島の原発事故への対応が全くおかしいからだ。原発を推進した人々が、この事故を起こした責任を全く取ろうとしない。この大変な状況を正面から受け止める姿勢が全くない。発生源を止める手立てがなければ、放射性物質は放出され続ける。現実を素直に見れば、放射能事故は決して収束しておらず、陸地も海も放射能がまだまだ拡散し続けているのだ。

「除染」作業ですでに収集した膨大な量の放射性物質を含む土や水の置き場も決められないのである。「除染」−この言葉もおかしい、「除去」した後に「封じ込め」なければならない。それ以前に使用済み核燃料の保管場所も曖昧だし、最終処理の目途すら立っていない。東電は公的資金を受け、料金値上げをしても放射能処理や被害者の救済から逃げ続けている。原子力発電の根本的な問題が解決されないまま、巨額の資金だけをつぎ込み続けている。

原発の推進を積極的に進めたのは今の政権を持つ自民党である。事故が発生したのが民主党政権の時であったのを利用するかのように、陰でコソコソと再稼働の準備を始めている。地震が起きてまた次の原発事故が起こったりしたら、日本中被爆なしでは生活できる場所などない状況になってしまうであろう。消費増税の時は問題の先送りをするなと言う一方で、原発で発生する使用済み核燃料や放射性物質に関する問題は先送りだ。明らかに自分たちの都合で言い分けている。NHKを筆頭に大手メディアの責任も大きいと思う。事故発生直後から正しい情報を出して対処しようとする姿勢がいまだに見えないのである。

今月の5日には原発再稼働用と思われるプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)をフランスから輸入しようとしていることが、ロイターによって報道されている。政府は都合の悪いことはきちんと発表せず、再稼働に向け動き始めている。大手メディアもこれに加担している。いつものように情報は海の外から来る。ところがこのロイターの記事も英語版から日本語版になる過程で随分手を加えられたところが見受けられる。本当に困った人たちだ。

これが日本語版
引用開始:
[パリ/東京 5日 ロイター]
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE92301F20130304
仏アレバが日本への核燃料輸送を計画、福島原発事故以来
 [パリ/東京 5日 ロイター] 仏原子力大手アレバは4日、日本向けのプルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料輸送を計画していることを明らかにした。東日本大震災を受けた東京電力福島第1原子力発電所の事故以来となる。
 アレバは、福島第1原発事故を受けて延期していたMOX燃料の輸送準備について日本の関係当局と協議していることを明らかにした。
 環境保護団体グリーンピースは4月上旬にフランス北部のシェルブール港から日本に向けて輸送されるとしているが、アレバ関係者は時期についてコメントを差し控えた。
 また、リュック・ウルセル最高経営責任者(CEO)は4日の記者会見で「2013年末までに(日本で)原子炉6基が再稼動する可能性がある」との見方を示した。
引用終り:

英語版の翻訳と日本語版を比較してみると、その違いが分かると思う(青い部分が日本語版にない箇所)。細かいことを言えば日本語の用語の使い方や言い回しに少しケチをつけたい部分もあるが、ここでは触れないことにする。比較してみると、なるべく騒ぎにならないようにの意図が透けて見えるようで、本当に嫌な感じである。

英語版引用開始:
アレバが日本への核燃料輸送を計画、福島原発事故以来
*日本国内で論争となるであろう
*受け取るのは関西電力のようだ
*ほとんどの原子炉は福島(原発事故)後、安全確認のため停止中

【マリオン・ドゥエ、リサ・マエダ】
http://www.reuters.com/article/2013/03/04/japan-nuclear-mox-idUSL4N0BW3TV20130304
[パリ/東京3月5日 ロイター]フランスエネルギーグループ・アレバは、2011年3月の福島原発災害後、初めてとなる日本への核燃料輸送を準備していると語り、日本で停止している原子炉の再起動の兆し。

2011年3月11日の大惨事からわずか2年、原子力発電と原子炉再起動に国民の強い反対のなか、プルトニウム・ウラン混合酸化物燃料(MOX)の出荷は日本での論議を呼びそうだ。

反原発団体のグリーンピースによると4月上旬に北部フランスのシェルブール港から船積みされる予定とのこと。アレバ首脳によると時期についてはコメントを差し控えた。

ウラン採掘事業、核燃料製造、核燃料再処理を手がけるフランス国有企業は、福島のメルトダウンで遅れていた出荷の準備について日本首脳との話し合いによる(合意?)と語った。

また、アレバのリュック・ウルセル最高経営責任者(CEO)は月曜日の記者会見で「2013年末に(日本の)原子炉6基が再稼動する可能性があると信じる」との見方を示した。

日本で長期政権を担った自民党の政権復帰により、1986年のチェルノブイリ以来最悪の福島での原発災害を受けて、前政権が決定した原発廃止政策を見直しすると語っていた。
引用終り:


【解説】
日本語版にはタイトル下の大事な見出しがない
「*日本国内で論争となるであろう」
(ここは大きな文字が使われている大事な部分)
「*受け取るのは関西電力のようだ」
の二つは必要だろう。(突っ込まれないようにしているとしか思えない)

「原子炉の再起動の兆し」
削除は意図的か?

「2011年3月11日の大惨事からわずか2年、原子力発電と原子炉再起動に国民の強い反対のなか、プルトニウム・ウラン混合酸化物燃料(MOX)の出荷は日本での論議を呼びそうだ。」
の大事な前提がまるごとない

「ウラン採掘事業、核燃料製造、核燃料再処理を手がけるフランス国有企業は、福島のメルトダウンで遅れていた出荷の準備について日本首脳との話し合いによる(合意?)と語った。」
と検閲でもうけていたように「政府の行動」が抜けている

「日本で長期政権を担った自民党の政権復帰により、1986年のチェルノブイリ以来最悪の福島での原発災害を受けて、前政権が決定した原発廃止政策を見直しすると語っていた。」
政府が何を考えているか意図的に外した?

さらに英語阪には東京発の注釈記事追加がある。

矢津陌生ブログより転載
http://yazumichio.blog.fc2.com/blog-entry-349.html
http://yazumichio.blog.fc2.com/blog-entry-350.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/672.html

コメント [政治・選挙・NHK144] [産業競争力会議] 竹中平蔵 今度は正社員の解雇促進 コイツはサラリーマンの敵だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
73. 2013年3月12日 12:58:47 : hOlEebSCRA
おじゃま一郎がわいている(笑)
無能な正社員!っておじゃま一郎もでしょ?
無能でない証拠が書き込みからは見つからない
きっと竹中には一番先に辞職勧告されるでしょうねぇ!
でも竹中好きだから甘んじて受けますかねおじゃま一郎?

多くの面接試験をやってきた私の経験からいうと
おじゃま一郎は最初っからとおさない!
人ってつくろってもわかるもんですよ

コメント [政治・選挙・NHK145] 「結論急ぐな!」自民TPP作業部会が大荒れに… ANN  かさっこ地蔵
09. 2013年3月12日 12:58:49 : 7oSKGju5kA
翻訳するとこんな感じでしょうか。

 自民党・尾辻前参院副議長:「悪い事やって何が悪い」
 自民党・西川TPP対策委員長:「何だ」
 自民党・尾辻前参院副議長:「悪い事やって何が悪い」
 自民党・西川TPP対策委員長:「何だっていうのそりゃ」
 自民党・尾辻前参院副議長:「何がなんだ」
 自民党・西川TPP対策委員長:「悪い事やって何が悪い」
 自民党・尾辻前参院副議長:「悪い事やって何が悪い」
 自民党・尾辻前参院副議長:「みんなで悪い事やろうってのに、悪い事やって何が悪い?」
 自民党・西川TPP対策委員長:「ならここで悪い事やって何が悪い」
 自民党・尾辻前参院副議長:「いや、だから…」
 自民党・西川TPP対策委員長:「悪い事やって何が悪い?」

コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
08. 2013年3月12日 12:59:25 : KO4C9oEhYU
文鮮明池田大作統一教会創価学会信者には必要だろうが日本には不用のものだ。親が死んで衰退消滅に進む事を期待してやまない。
コメント [原発・フッ素30] きょうで二年、世界が変わり、・・・つづき。(木下黄太のブログ)(今からでも、避難移住はすべき。その理由。) こーるてん
11. 2013年3月12日 12:59:44 : LUAX58P00k
チェルノブイリの周辺国では、人口が大減少している。健康な者はごくわずか。これでわからない人は御花畑の住人だとしか言えない。
コメント [音楽11] libera-Ave maria 鎮魂の祈り ウゴ・チャベスのために グッキー
19. グッキー 2013年3月12日 12:59:58 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>それは、生まれたら死ぬという当たり前のこともそうですが・・

これは自分が夢を見ているのではない、
幻覚を見ているのではない、
という前提に立っています

でもそんな前提を証明できるものが有りません。
マトリックス (映画)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

て、映画有ったでしょう

この宇宙が何で存在するのかも分からない。
4つの力が何で存在するのかも分からない
ほとんど分からないものだらけです。
わからないものだらけなのに、絶対的なものが有るなんて考えるのは
間違いのような気がします
-----------

>>15. 雪乃さん

>この曲を聴いていると心の内に入っていかなくても不思議な感覚に包まれて敬虔な心を取り戻すことができます

波動だと思います
波動は心にも体にも響きます。
祈りー敬虔な波動です
こういう波動を貴方が持っているから、より強まるのではないですか。

相互作用は光も電磁力も波動で伝わります。
強い核力、弱い核力、重力も波動で伝わるのではないかな。
この世界にある力は、すべて波動で伝わるような気がします。

で、穏やかな波動に包まれている時、悪い波動が入って来ると、
不協和音、拒否反応が出ます。

コメント [原発・フッ素30] 「今回の富岡町や浪江町の警戒区域解除は今までのとは全然違うから騙されないで十分気を付けて:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
15. 2013年3月12日 13:01:24 : pvbRnSKIY2

>>14

俺はα線の測定に行ったんでなくて、帰ってきてから汚染してるかしてないか調べただけだよ。

お前は実際に汚染物とか測ったことないだろう。口先だけってのはよくわかる。

屁理屈ばっかり並べてほざいてんなよ。昔、放管やってたんです。終わり素人さん


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4740. 2013年3月12日 13:01:53 : FnsgwNyZyU
東電が潰れたら困る←NHK電力債を大量保有←朝日がNHK番組推奨

3社の持たれ合い・相互利益に資する友好的関係の構築では?
普通の庶民は踏み台です。対抗手段を講じます。

コメント [政治・選挙・NHK145] コンクリートではなく鎮守の森で防潮堤を築け (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年3月12日 13:02:52 : nQ38OXoNpA
Q なぜガレキを使うの?

A ガレキを埋めることで土壌の間に空気層が生まれ、根がより深く地中に入りこみます。根がガレキを抱くことで、木々がより安定します。また、ガレキはゴミではなく、人々の深い想いがこもった住宅や家財でした。犠牲になられた方々への鎮魂の思いをこめて、森の防潮堤の貴重な材料として活用します。

Q 森をつくると、なぜ津波を防げるの?

A 幅30m〜100m、高さ10m〜15mの盛土の上に「ふるさとの木」による森を育てれば、木々は深く根を張り、津波のエネルギーを減殺し、万が一津波が防潮堤を超えた際も、樹木がフィルターになって、引き潮で沖に流されるのを防ぎます。

Q なぜ「ふるさとの木」を 植えるの?

A 大震災直後、現地に入った調査チームは、タブノキ、カシ類など古来からその土地で育ってきた「土地本来の木」が、津波に耐えてしっかり生き残っていることを確認しました。また、スマトラ沖大地震(2004年)の津波被害の現地調査でも、その土地本来の木が強かったことが分かりました。

GREAT FOREST WALL PROJECT 森の長城プロジェクト
http://greatforestwall.com/

コメント [原発・フッ素30] きょうで二年、世界が変わり、・・・つづき。(木下黄太のブログ)(今からでも、避難移住はすべき。その理由。) こーるてん
12. 2013年3月12日 13:04:06 : LUAX58P00k
リクビダートルは脳が壊された。pvさん気をつけて。言動から考えると、かなり進んでいるかもしれない。
コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
55. 2013年3月12日 13:04:56 : gzXfWQ8wag
結局「絆」とか「応援」がウソ臭くなるのも、復興がスムーズに行かないのも全て根源は汚染にあるんだろうと思うよ。

山本さんはじめこういったある意味「熱い人」は、「正しい応援」にも熱い人。
自分も汚染が無ければ、と言うよりあっても当初から正しい対処、情報を流していれば全力で東北食材、旅行、ボランティアも出来ただろう。

しかし、「直ちに影響ない」この長期的に見た責任回避としか思えない発表と、流通しては出荷停止が繰り返される杜撰な検査体制が何もかも滅茶苦茶にし、完全に信用を失墜させた。

むしろ一旦検査体制が出来るまでは全ての通行含め、影響ないものも流通止めて、「実態調査を念入りにし、事故後に作った米、野菜で移行係数を調査しました。結果、〇〇は係数が高いので当分見合わせ、その他は大丈夫でした、お騒がせしました」みたいに大袈裟じゃない?って思わせるくらいにやっていたら信用までは落ちなかった。

今ではもう何が何だか解からないし、自分で調べた検査機買うより避けた方が早い。というか、毎日食べるものにそんなに全力で調べたりする時間も無いし。

こういう背景だから山本氏が過剰なのかどうかも判定できない、というより、判定する物差しを当初の対処でぶっ壊されてるから、過剰な発言されても「そりゃそういう人も出てくるわなあ…」っていうのが正直な感想だ。

コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
67. 2013年3月12日 13:06:35 : ODoxugl4Fc
63 64

在日韓国人しか知らないノータリン。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢一郎代表による憲法講義 〈講演要旨〉 (生活の党 参議院議員森ゆうこ)  かさっこ地蔵
05. 2013年3月12日 13:06:42 : iZV6xvuLs6
頭の悪い新自由主義クラブは、必ず言い訳をしてくるね。自信のない証拠。Vaka軍団に所属しているから、そうじゃないといいたいらしい。マッチポンプのレズ行為が得意だから、そうでないといいたいらしい。醜い。とっても醜い男である。女の腐ったような性格だ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 橋下大阪市長「裁判で637億円の支払命令の判決」(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
10. 2013年3月12日 13:07:23 : hT3RE7HnaM
だっせぇハシシタ(笑)

さすがアメリカの飼い犬。

アタマの悪さは偽ユダヤに負けず劣らずだな。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「面会謝絶」 石原慎太郎ミジメな晩節 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年3月12日 13:07:40 : hOlEebSCRA
石原が大好きな尖閣に防人で行くのかと思って楽しみにしていたのに!
結局何もせずに
アメリカのいなりに煽っただけ!
っていう「世の中の真実」になってしまうじゃないか!
煽っただけじゃないという証拠を防人で示すのかと思ったら
やっぱりアメポチだと証明しただけか?

病院に寝ている暇などない!
今からでも尖閣に行け!
そして屍をさらすのじゃ!
そうすれば中国はこれ以上介入してはこまい!
これぞ石原の愛国心の結実!

コメント [原発・フッ素30] 「原発事故後に鼻血続出」報道に耳鼻科医「アレルギーでしょ」 (週刊ポスト)  赤かぶ
04. 2013年3月12日 13:08:14 : RtHpc6Pa3U
すでに小野先生らが原発事故後外部環境中へ拡散した
放射性降下物の人体におけるアレルゲンをめぐって
ブログに記載していて、鼻血やだるさやそのほか症状の原因と述べている。
その限り、アレルギーとする医師の発言は可能であり、支持できる。
問題は菊池発言だろう。事実、大阪おかんの会には各種症状報告が集まる。
http://ameblo.jp/osakaokan2012/
菊池だけが何も知らないか何を聞いても無視しているか、無知を自慢する結果
となっている。しかし医師はほとんどがそのような考え方をしがちである、
という点もあるように思う。因果関係の証明を教科書で見たことがない、
したがってあれやこの鼻血は原発事故と無関係である、という意見の導出が
それだ。あれやこの鼻血やだるさは原発事故と関係し原発事故由来であるという
意見の導出がこわくてしょうがない、というのは教科書にないし、
なにしろ山下ら被曝治療エキスパートがそれを否定したり無視するので
それをいったら学者として軽視される、具体的にはマスコミに干されるからだ。
今のまま、鼻血を原発事故と無関係であると述べていれば今ある地位は失わずに
すむし影響力もそのままだ、こういう自己保身と打算の学者が掃いて捨てるほど
いるが、こいつらのせいで、避難が難しくなっている。
逃げるのが遅れれば遅れるほど事態は悪化するばかりだ。
医師、学者は政治的にならねばならない。
従来教科書は原発事故に関する限り無視し
チェルノブイリの歴史的記録を紐解き、意見に反映すべき時だ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
09. 2013年3月12日 13:08:37 : rrhrFN6JLd
公明党も政教分離違反の為解党してくれ。
コメント [経世済民79] みんなの党・江田憲司『TPP脅威論は、幻影を造ってシャドウボクシングをしているようなもの』(3/8(金)衆院予算委員会) 川獺
21. 2013年3月12日 13:08:50 : glttGIfJko
我が日本国の、漢字+ふりがな という伝統文化をお前らが一向に理解できないのは、何故か。Yankどもの歴史が未熟且つ思考の深さに頭脳が追随できない、伝統の浅薄さが露見しておる、のではないか。手工具の重要性、特に幼児期の、が分からぬらしいな。
 漢字とふりがな これらの組み合わせを、全世界人が勉強せい。
コメント [原発・フッ素30] 「なんで俺はこんなに怖がっているんだろう…」広瀬隆氏3/9(音声・文字起こし) (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
58. おじゃま一郎 2013年3月12日 13:09:24 : Oo1MUxFRAsqXk : qMpOx5NeZn
>57
>正しい日本語で正しい文章を書くようにということ。ただそれだけだ。

笑わせる。おかしなコトを理解不能な言語で書いてるのは
オマエだろ。49はまともかね?

コメント [政治・選挙・NHK145] コンクリートではなく鎮守の森で防潮堤を築け (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2013年3月12日 13:12:07 : FTkQHCvfEE

>1000年に一度の大津波に対応して、耐用年数50年の防潮堤を建設することが愚かしいことだと思うのは私だけではないはずだ

あなただけではありませんよ。
福島には3.11のような津波はもう1000年来ません。
そこにそれに備えてコンクリート製の堤防を作ることの愚かしさ。

北海道では原発の代替に火力発電所をフル稼働させている為の異常気象で9人死にました。
そんな金があったら、化石燃料を必要としない水力発電用のダムの建設に力を入れるべきです。
国力を挙げて水力発電、太陽光、地熱発電を行えば、化石燃料を輸入せずにエネルギーで自立でき、
その分毎年数兆円の相対的外貨が稼げます。
今年は、貿易だけでなく経常収支も赤字になった。
この政策を国が主体と成って進めれば、貿易収支も黒字になり、それだけで日本経済は力強く成長し始める。


コメント [戦争b10] 日本も支持したでっち上げの戦争に加担した元米軍兵士達がNATO会議に抗議して勲章メダルを投げつける。 鬼畜ユダヤ
05. 2013年3月12日 13:12:13 : 3fASHIHvtc
下記情報はこのようなデモにリンクしてるのかもしれませんね。

米国土安全保障省:国内治安用に2700台の装甲車購入
http://rockway.blog.shinobi.jp/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%94%BF%E6%B2%BB/%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E5%9C%9F%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E7%9C%81%EF%BC%9A%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%B2%BB%E5%AE%89%E7%94%A8%E3%81%AB2700%E5%8F%B0%E3%81%AE%E8%A3%85%E7%94%B2%E8%BB%8A%E8%B3%BC%E5%85%A5

コメント [政治・選挙・NHK145] 「亀井静香議員:本当に放射能の人体への影響を知っているのか?知らないくせに原発を稼働させようとする。」 橋本久美氏  赤かぶ
04. 2013年3月12日 13:12:19 : rrhrFN6JLd
海岸沿いの刑務所の中で暮らしていくようなものだな。
コメント [社会問題9] サイレント・テロ・・蔓延する「消費しない/子供を作らない/働かない」 寂しいワーキングプアたち! 墨染
07. 2013年3月12日 13:14:07 : E4ZYmoNgdZ
自己責任、自己責任(笑)

 消費しない・子供を作らない・働かないなんて言う人たちを生んだ社会を作った原因も「ジコセキニン」(笑)

コメント [政治・選挙・NHK144] パソコン遠隔操作事件:真犯人はほくそ笑んでいることでしょう(八木啓代のひとりごと)  かさっこ地蔵
59. 2013年3月12日 13:16:26 : iZV6xvuLs6
田代は逃げ得なのか? 裁判を起こしたら、著しく検察の名誉を失墜させたとして、執行猶予なしの実刑、10年というのが、規定路線。いよいよだね。
コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
68. 2013年3月12日 13:17:50 : INiBgMdylE
NHK撃退はこの人「立花孝志一人放送局」に勝る人無し。
ワシはこの8年、自分一人で撃退している。早く裁判でも何でも
しろといっとるが、あの馬鹿詐欺集団どもは黙りを決めこんどる。
受信料不払いをみんなでやれば、明日にでも潰れるものを日本人は馬鹿が多すぎる。
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢一郎代表による憲法講義 〈講演要旨〉 (生活の党 参議院議員森ゆうこ)  かさっこ地蔵
06. 2013年3月12日 13:21:58 : 7oSKGju5kA
>>01
緩めることには賛成であるわけだが、
その可否を問うて居る姿勢は評価したい。
此れは自らの独善の可能性と云う物を念頭に据えていると云う事だ。
つまり此の男は自らを俯瞰出来る視点を少なくとも(今は)持って居る。


省みてイノシシの郎党にに96の処遇を白紙委任する事だけは阻止せにゃならん。
導き出される結果の是非はともかく、少なくとも小沢の姿勢が評価の真名板に乗せる価値在りとの実感は得た。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「日本企業で米国政府を訴えられる企業なんてない。論理的にはヤクザに対しても損害賠償ができるのと同じ」 孫崎 享氏  赤かぶ
06. 2013年3月12日 13:22:41 : PSBaIjW5oW

孫崎は陰謀論者だと言う人物に「戦後史の正体」を読んだことが
あるかどうか?疑問に思っている。

質問をしてみると、すぐに分かる。(笑)

コメント [政治・選挙・NHK144] 冨山での小沢代表 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
11. おじゃま一郎 2013年3月12日 13:24:54 : Oo1MUxFRAsqXk : qMpOx5NeZn
>08
>民主主義を踏みにじった、正規の犯罪と指摘していたのに、会場には公安刑事が
>監視にきていたと言う仙波さんの発言に唖然としています。

公安は総務だろうね。カルト集団だから。

コメント [政治・選挙・NHK145] 普天間移設 名護漁協が埋め立て「同意」 基地との共栄、容認派の期待 (産経ニュース) : 地元民の多数は辺野古に移転賛成 真相の道
05. 2013年3月12日 13:26:00 : 7oSKGju5kA
植民地と棄民がまた一歩
やはり独立国家になった方が良かろう。中央と縁を切るべきだ。
コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
69. OVNI43free 2013年3月12日 13:26:20 : IhyfVrYJsi8bA : Gps5T1OY6A
 ここのスレはみどりの風に関するものなんだけれど、いつの間にかNHKが主役になってしまっている。
 民主党を離党した者のうち、小沢さんが好きな人たちが「国民の生活」になり、小沢さんが生理的に嫌いな人たちが「みどりの風」になった。
コメント [政治・選挙・NHK144] [産業競争力会議] 竹中平蔵 今度は正社員の解雇促進 コイツはサラリーマンの敵だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
74. おじゃま一郎 2013年3月12日 13:28:51 : Oo1MUxFRAsqXk : qMpOx5NeZn
>69
>そこには、個人や弱者の理屈は不要となります。強いものが益々強くなる為に
>何をするのか? です。この部分の規制緩和はこの様に作用するでしょう。

だったら竹中さんの正社員首切り法案に賛成しなさいよ。


記事 [自然災害18] 余効変動が関東地方や青森へ広がっている意味
余効変動が関東地方や青森へ広がっている意味

 311の地震の影響で地滑りが続いている。 余効変動というよりも アフタースリップ(after slip)という表現のほうが理解しやす。地震の後で起こる地滑りのことだ。

 「2011年3月11日の地震に伴う最大の地殻変動は、宮城県の牡鹿半島で東に約5・4メートルの移動だった。その後、余効変動でさらに東に約76センチ移動した。同じように地震で49センチ移動した銚子は、さらに48センチ移動する」と言う現象が起きているようだ。

 単に地滑りが起こっているだけではなく、地盤のゆがみが広がっていると考えるべきで、既に動いた部分とまだあまり動いていない部分の境界で次の大地震が起こる可能性がある。基本的に引っ張られて起こる地震だから正断層型であり、活断層の一方が沈み込む形になる。

 昨年末段階のアフタスリップの様子を図示したものが http://www.gsi.go.jp/common/000077518.pdf にある。これを見ると、北側は青森県境、西側は富山県あたり、南側は埼玉県と千葉県・茨城県の境あたりが危ないように見える。 

 青森県の六ヶ所村には大規模な原子力施設がある。富山県の更に西側は福井県で若狭湾には10基以上の原発が建っている。千葉県の柏から野田のあたりはもともと江戸川に沿う大きな活断層があるところだ。

 海底のアフタースリップの様子は示されていないが陸地と同じように動いているはずで、房総沖が危ないのは既に指摘されている。

 また、関東地方が全体として東に動いたのだから、富士山や箱根山の山体は東方へ引っ張られたわけで、山体がゆすられたり、亀裂ができたりして、地下からのマグマがそれだけ上昇しやすくなっている。

http://www.asahi.com/tech_science/update/0311/TKY201303110330.html
震災後もゆっくり地殻変動 2年でM8.6以上に相当

 【瀬川茂子】東日本大震災後も、震源域のまわりのプレート境界の地殻がゆっくりずれ動く「余効変動」と呼ばれる現象が続き、この2年でマグニチュード(M)8・6以上の地震に相当する変動があったことが、国土地理院の解析でわかった。11日、政府の地震調査研究推進本部に報告した。

 2011年3月11日の地震に伴う最大の地殻変動は、宮城県の牡鹿半島で東に約5・4メートルの移動だった。その後、余効変動でさらに東に約76センチ移動した。同じように地震で49センチ移動した銚子は、さらに48センチ移動するなど、巨大地震の影響の大きさを示している。

*6月8日の記事「近づく戦争・テロ社会、これらの動きを止めるべきでは?」から一連番号を付しています<<1379>>TC:38617, BC:21619


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/740.html

コメント [自然災害18] 3月11日日向灘 M5.2 taked4700
05. 2013年3月12日 13:29:41 : GcQv3gnJVG
宮崎市に明治の初めに大地震を起こした活断層があります。
コメント [政治・選挙・NHK145] コンクリートではなく鎮守の森で防潮堤を築け (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
03. JohnMung 2013年3月12日 13:30:51 : SfgJT2I6DyMEc : 8Nq1e32F8M

 植草氏の投稿記事に拍手!

 01>さんと02>さんのコメントに同意!

 日本は、日本各地の文化、風土を基本に据えて、技能を磨き、技術を高め、自然環境とマッチしたシステム開発を目指すべきです。

 そこで育まれた技能・技術とシステム開発を担う人材は、培われた基礎理論と実践的応用力によって、他国の支援も可能なはずです。

 山川海の多様な自然と、国土面積よりもずっと広い海洋に目を向けて、将来を展望しましょう。
 「えぼおつとひのかば」(逆読みされたい)みたいに、「資源小国→資源輸入→加工輸出→外貨獲得→資源輸入・・・」といった歴史の発展から取り残された単純思考は、これからは通用しないと銘ずべきです。

コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
56. 2013年3月12日 13:30:54 : RtHpc6Pa3U
原発事故対応に、過剰はありえないので、東電副社長が述べたように
致死量の放射性降下物が拡散中であり、事故対応や人体警鐘に過剰はありえず、
あくまでも政治的な理由から過剰反応、風評被害が捏造されてきた。
しかしおよそ人々の暮らしを重視する政治的人間ならば、
むしろ人権尊重観点から、原発事故後は原子力ムラを破壊する提案をこそ
政治的理由から行い、あらゆる被害、あらゆる影響、微細な症状も
原発事故影響としてまとめ、チェルノブイリ以後の文献を参考にして
将来を予測し、対応の適切さを計測するほかはない。
重要なことは、外部被曝に関するかぎりでも、従来、安全性はあくまでも
不明であるかありえないところで、icrp-iaea-whoがぐるとなって
原子力推進目的という政治的に取り決められた約束であった。
立証された安全ではないのだ。
約束事にすぎない。例の100ミリシーベルトの外部被曝量まで
安全だ、というのがそれだ。実際には積算50ミリ食らっても白血病になる場合が
労災認定されてる。だから、学者と医師が、低線量被曝が危険なら立証しろと
うるさいが、安全をこそ立証すべきだという反論が原則的である。
歴史を振り返れば安全を立証したやつはどこにもいないのだから。いわゆる
東大話法を駆使して原子力危険論を潰してきた、具体的には原子力危険論、
プルトニウム危険論を頭ごなしに否定してきた、というのが実情だ。
あなたの意見は極論だ、あなたの意見は国際権威でない、あなたの意見は
例外を一般化しているにすぎない、、、環境省の役人も同じだった。
最も都合の悪い主張がきたらすぐ、それは極論だ、を繰り返した。
コメント [政治・選挙・NHK144] 橋下大阪市長「裁判で637億円の支払命令の判決」(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
11. 2013年3月12日 13:32:55 : Aply9KcASU
01. 2013年3月11日 11:49:38 : qEUFYUxu22 さんの理屈は
05. 2013年3月11日 18:14:17 : qQoUgWT16M さんの
払わないことを決めたのは橋下市長。

で明確に否定されていますね。責任は橋下市長にある。

橋下氏の本質は
08. 2013年3月12日 09:31:15 : YmoqycXxPw さんの
>金の卵を産む鶏を売ってしまっては、金の卵は手に入りませんよね。
でもね、金の卵を産む鶏を買った人は喜ぶんですよ。
「貴方の御陰で、絶対に手に入るはずのない物が手に入った。何時でも、この御恩に報います。」と
(大金を持っている者にしか買えないし、)
橋下の考えの根本は、全てコレだと思えば見えてくる!

ということでしょう。

竹中平蔵は、大臣の権限で、非正規労働者を製造業にまで拡大し
人材派遣業パソナを大もうけさせた。
パソナの利益は5年間で1500億円近くにも上った。
そのおかげでいまは竹中はパソナの会長、さらに人材派遣業の儲けを考えている。

竹中は橋下の経済顧問や維新議員の選出にかかわり、
八策のなかに、最低賃金制の廃止を入れた。
最賃制を廃止して、例えば1人の給与分21万円を3人が
7万円で働けば雇用の流動性が確保できるという、バカみたいな理屈だ。
これはさすがに奴隷労働をさせるのか、と否定されたが
橋下の経済政策の基本は竹中路線、だからTPPも賛成。
小泉構造改革も大賛成、小泉改革のあと景気が回復したじゃないか
などと竹中のいう通りにしゃべっている。

小泉改革とやらの一時的な好況のあとの長期低落をみていない。
その改革が本質的に優れた経済政策ならば、こんな長期低落は起こらない。
むしろ、非正規雇用の拡大で、10年後には4人に1人が
非正規雇用となってしまった、長期デフレ、給与平均は年々下がっている
GDPもまた下がっている。
これは小泉・竹中の構造改革の失敗がある。
しかし、竹中は、安倍に取り入り産業競争力会議とやらで
正規社員まで解雇しやすくしろと言っている。
これは、竹中が自分が会長をしている人材派遣業パソナの事業を
さらに拡大させるための政策。
まさに竹中は政治を利用して金儲けに走る現代の悪徳政商。

それと同様に、竹中の経済政策そのままの
橋下もまた、政治家引退後の弁護士稼業の
もうけ口をいまのうちにいくつも探しておくということだろう。
本当に汚いやつらだ。

コメント [政治・選挙・NHK144] [産業競争力会議] 竹中平蔵 今度は正社員の解雇促進 コイツはサラリーマンの敵だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
75. おじゃま一郎 2013年3月12日 13:33:12 : Oo1MUxFRAsqXk : qMpOx5NeZn
>73
>無能な正社員!っておじゃま一郎もでしょ?
>無能でない証拠が書き込みからは見つからない

おじゃま一郎が有能か無能かは、会社が決めることで阿修羅のカキコで
決めることじゃないよー。



コメント [経世済民79] みんなの党・江田憲司『TPP脅威論は、幻影を造ってシャドウボクシングをしているようなもの』(3/8(金)衆院予算委員会) 川獺
22. p4rhfeEDdk 2013年3月12日 13:34:06 : lZxUxsLBAj1i. : QXkIvr99ZI
現在の厚労省の機構・機能・役人天国ぶりを温存したまま、混合診療を認めるのは賛成できない。
もし、混合診療を認めれば、初めのうちは良かったと思うかもしれない。
しかし、厚労省は財源不足を理由に、新薬や新治療法、新しい医療機器の保険適用をさぼり続けることは、容易に想像できる。
新薬が欲しければ、どうぞ実費で!
ということになる。
10年もすれば、金銭的に余裕のない人は古い医療しか受けられなくなる。
また、小さな医療機関では、実費扱いとなる高価な新しい医療機器の導入は難しくなり、古い医療機器のまま診察し続けることになる。
結果、経営的にも存続は難しくなる。
お金持ちが集まる大きな病院でしか、最新医療は受けられなくなり、
患者は、大きな病院ばかりに集まるようになる。

国民は、まともな医療を受けるには、新たな医療保険の加入が必要になり、
この保険に加入できない金銭的に余裕のない人は、古い医療のままで我慢するしかない。

混合診療を認めるなら、新しい医療を常に保険適用する仕組みが必要。
決して、保険適用する権限を役人や国会議員の特権扱いにしてはならない。

コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
57. 2013年3月12日 13:37:35 : RtHpc6Pa3U
モン=モジモジ ?@mojimoji_x

いまだにガレキ受け入れのバカバカしさがわかってない人らが主催者なんかやっているのか。

1時間 村上さとこ 村上さとこ ?@murakamisatoko

明日、RKBにがれきについてのインタビューを受けます。がれき問題の顛末について番組を作りたいそうです。なぜ、一年も前倒しでがれきは終了したのか。最初からまったく必要なかった広域処理問題についてきちんと報道してもらいます。
モン=モジモジさんがリツイート

1時間 村上さとこ 村上さとこ ?@murakamisatoko

B「事前に広瀬さん、太郎さんに根回ししてがれきのことを言わせないようにできなかったのか」という意見も出ていますが、すみませんね、広瀬さんに言わせるようにしたのは私です。選挙の時もさんざん言ってきましたが、たくさんの人に言ってもらって北九州市の人が気が付かないとだめです。
モン=モジモジさんがリツイート
開く
2時間 村上さとこ 村上さとこ ?@murakamisatoko

A今年も同じ。昨日の「さよなら原発」でがれき問題に言及した太郎さんに対して、ブーイングが続出( http://iwj.co.jp/wj/open/archives/65788 … … 4/5 1分30秒から)一部の実行委員から「謝罪しろ」などという声が出ています。正論を封じるやり方、言論統制は本当におかしいです!
モン=モジモジさんがリツイート

2時間 村上さとこ 村上さとこ ?@murakamisatoko

@昨年の「さよなら原発北九州集会」ではがれき問題に触れるなと言われていました。翌日に、全会派一致でがれき受け入れをしたのです。がれき受け入れは既定路線だから何も話すな、というわけです。(私は会場で反対署名とってたけど!) pic.twitter.com/S4KG2ADcaI
モン=モジモジさんがリツイート

56分 村上さとこ 村上さとこ ?@murakamisatoko

北九州市は、風評被害対策という名目で、今もこのツイッターを監視している。こんな自治体は日本にただひとつ。そこに1200万円も税金をかけるバカバカしさ。がれき広域処理で本当に多くの税金が無駄なことに使われた。本当の復興支援なら、市はその税金を被災者のために使ったら良かったのだ。
モン=モジモジさんがリツイート

51分 村上さとこ 村上さとこ ?@murakamisatoko

昨日のさよなら原発北九州集会で。公安から「今日は村上さとこさんは来てますか?」と友人が聞かれたとのこと。長らくマークされているので驚かない。全国各地で不当逮捕や告訴が続いている。しかし、国家権力は恐ろしいですね。あの道はいつか来た道…。
モン=モジモジさんがリツイート

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
194. 2013年3月12日 13:37:50 : c3LZvgx41I
俺、月45時間オーバーの残業して月に手取り22万だぜ。
ボーナスないから、そのまま×12が年収になるわけだけど、働いてない人と比べて月6万も差があるのね…
生活保護者にも色々背景があるのは分かるが、働きもしないで働いてる人より収入が大幅に高いときたら、仕事してんのが馬鹿みたい。
月29万の手取りって、それ以下で頑張ってる人がどんだけ沢山いるか分かってないんだな。
仕事辞めて生活保護になった方が得じゃん。

てか、仕事してて収入低い人が、仕事してないで収入高い人支えてるって狂ってる!

コメント [政治・選挙・NHK145] 中島政希元衆院議員を書類送検 政党ポスターはがした疑い (共同通信)  笑坊
06. JohnMung 2013年3月12日 13:38:21 : SfgJT2I6DyMEc : 8Nq1e32F8M

 05>さん まったく同意!!

 右も左もない! 不法無法行為を助長する輩は、人間として断じて赦せない!


コメント [自然災害18] 3月11日日向灘 M5.2 taked4700
06. taked4700 2013年3月12日 13:38:54 : 9XFNe/BiX575U : WQs2kA0Stg
>>04

>中央構造線の位置は昔から分かっているのでは。

その通りですとも、多少違いますとも言えると思います。ウィキペディアの「中央構造線」のページには次のように説明されています。


>九州地方 [編集]

九州では、大分県の佐賀関半島に三波川変成岩がよく露出し、そのすぐ北を中央構造線が通っている。しかし九州中部は火山岩や現在の活火山に厚く覆われ、中央構造線の位置ははっきりしない。臼杵から八代海に抜けているという考えが一般的だが、大分から熊本へ続いているという説もある。現在の九州中部は南北に伸びており、引っ張りによる断層が発達し(別府島原地溝帯)、 阿蘇山や九重連山 のマグマの通り道をつくっていると考えられる。

以上引用終わり

しかし、「臼杵から八代海に抜けているという考えが一般的だが、大分から熊本へ続いているという説もある。」というのは意味がよく分かりませんね。「大分から熊本」という表現はあまりに大雑把で、「臼杵から八代海」とは対応していません。



コメント [カルト10] ロシアがチャべス事件調査、東京で震度7交通訓練、石原とキッシンジャー揃って入院、女・子供・若者は36県に移住すべきである ポスト米英時代
03. 123456 2013年3月12日 13:39:27 : .QEk9Shmz5ssA : ajX4HjOOHQ
退院した英国女王がさっそく「差別に反対する歴史的声明」とやらを発表したそうだが、まだ宣言してなかったんかいの突込みはさて置き何やらにおうのであるがアングロサクソンミッションをギブアップ宣言なら大歓迎であるが、さっそくマスゴミはホモの権利擁護宣言であるとスピンしておるのである。ごくろう様なことである。

http://gma.yahoo.com/queen-elizabeth-fights-discrimination-114804600--abc-news-topstories.html

記事 [音楽11] 辻井伸行 川のささやき


先日、NHKソングスでこの曲を演奏していた。


高校生くらいの頃、確執のあった父親と
川のほとりを歩いていた・・


生活の何気ないヒトコマを・・


それを、一つの曲にしたという・・


右手のトップノート(単音)で、
シンプルなメロディーを右手の小指を中心に
奏でる・・


川の流れは、
左手と右手の小指以外で、
表現している・・


両手の動きが見事なまでによどみなく一体化している


最後の盛り上がりでは、


今度は、主旋律を単音ではなく、
和音で力強く奏でる・・


しかし、川の流れを表現する
両手の動きは、相変わらずよどみがない・・


短くてシンプルで、
誰にでも口ずさめる
なじみやすいメロディーだが、


なんといっても、
父親と一緒に歩いた
川の流れを表現する・・


よどみのない流れるような分散和音・・


まさによどみのない川の流れそのものである・・


川と言うものを
見たことのない彼が、


自らの視覚以外の感覚で想像力し、
川をイメージし、


それを音に変換し再構成し、


自らの指と感性とピアノとその音で
川の流れを表現し創造する・・


彼の並はずれた想像力・・
園頭の中のイメージを
再構成し
音楽で再表現する
才能に圧倒されるのは、
私だけか?

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/447.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 月29万円の生活保護でも苦しい 2児の母が訴える朝日記事に疑問噴出(J−CAST):庶民感覚が理解できない朝日新聞 最大多数の最大幸福
195. 2013年3月12日 13:40:34 : gAUEj9wN5M
ベーシックインカムだと、今の税率とか国民負担を変えないで、基礎年金や生活保護を振り替えると、全国民に1人あたり月45000円渡せる。という説がある。
こういう不公平があるなら、そうした方が良い気がする。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「面会謝絶」 石原慎太郎ミジメな晩節 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年3月12日 13:40:38 : zHH7btCNFo
逮捕されてでも行く!!って息巻いてましたのにねー。
まだ間に合いますよー。
向こうでコト切れて、そのまま雨ざらしになって、腐って、大好きな尖閣の一部になる、なんて。理想的な最期じゃないんでしょうか。
まさか中国だって
『尖閣は中国の領土だから、慎太郎だった部分の土は持って帰れ』
なんて言わないでくれると思うんですけど、甘いでしょうか。

マ○ド○ルドは腐らないそうですけど、慎太郎は腐るでしょうか。
それともとっくに腐ってるでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK145] たばこの煙のPM2.5「中国並み」 専門家、対策訴え(朝日) タバコの煙から出るPM2.5の方が遙かに有害 鬼畜ユダヤ
02. 2013年3月12日 13:42:23 : 7oSKGju5kA
ユダ公がどうとか知ったこっちゃない。タバコが不味くなるわ(笑)

推進派と愚民の前では堂々吸うよ。敢えて倍吸う。
「お前らの吸ってる放射性降下物に着色してやってるのさね」って事よ。
見えなきゃ解らん知障共に手取り足取り啓蒙させて頂いている。云うなればボランティアだ。

子供と脱原発の前では自重だ。先様の食事中も自重。一般に「味覚と思われて居る」物の9割方は臭覚だからね。
だからこれは風邪で食欲が無くなる第一因でも在るんだ。こういう事はいけないね。
だから信念を持って自重する。
吸ってる本人自身、食ってる最中吸われたら嫌だもんね。

だから推進派と愚民の食事中には断りもせずに堂々吸うよ。
「いやがらせ」ですって? いえいえ啓蒙ですよ。素敵なTPO。TPPじゃないよ(笑)。 これはボランティア。
降下物に匂いがあったら良いのになぁ。

飯喰う場所で携帯電話弄ってるアホウにも啓蒙したいな(笑

コメント [音楽11] 辻井伸行 川のささやき BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2013年3月12日 13:43:40 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
>彼の並はずれた想像力・・
>園頭の中のイメージを(誤)

その頭の中の(正)

コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
58. 2013年3月12日 13:45:00 : RtHpc6Pa3U
中川の言葉は、地位と名声、あぶく銭にまみれている。
山本さんたち反被曝反がれきの闘志の言葉は
公安警察による尾行や逮捕、失職、村八分、毒殺といった数々の危機と
切り離せない。後者の値打ちは計り知れない。前者はゴミである。
コメント [政治・選挙・NHK145] 中島政希元衆院議員を書類送検 政党ポスターはがした疑い (共同通信)  笑坊
07. 2013年3月12日 13:46:36 : 7oSKGju5kA
こいつは自白を作文してでも立件すべきだ。
「検察の能力」の出番だぜ(笑
コメント [政治・選挙・NHK144] 「先週末駐日米国大使館のルーク公使の表敬訪問を受けた。TPPやエネルギー政策等について会談:森ゆうこ議員」(晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2013年3月12日 13:49:40 : OH5QYqiedc
06様、もしB級・C級日本人がいて、日本人よりずっと日本を愛し、世界における「米と日本の役割」を期待する方々の理解を「小澤さんが受けている」という、「アンチ小澤さん派」の答えを、ぜひ聞きたいものです。
コメント [政治・選挙・NHK144] 日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
23. 2013年3月12日 13:51:29 : ISLNLlCTPY
昭和天皇は沖縄だけではなく、日本そのものも売つたのではないか?さすればこれは天皇といえども売国奴であり、ひいては天皇制度そのものに疑問が招来する。
コメント [音楽11] 辻井伸行 川のささやき BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2013年3月12日 13:52:15 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
彼のオリジナルを何曲か聞いたが、
クラシックの作曲家というよりは、
ポピュラー・ミュージックの作曲家のようである・・

メロディーもそうだし、
コード進行もポピュラー・ミュージックのそれである・・

私の勝手な想像だが、

演奏はクラシックだが、
作曲のジャンルでは、
ポピュラー・ミュージックのジャンルが
好きなのかもしれない・・

コメント [政治・選挙・NHK145] 中島政希元衆院議員を書類送検 政党ポスターはがした疑い (共同通信)  笑坊
08. 2013年3月12日 13:52:52 : AF5OmaY4gc
わが町は創価町

街路灯にはためく三色旗
会館前は違法駐車ばかり黒服軍団大行進
あとからはではでおばちゃん大行進

なんの記念日かしれないが
横並びしないでよ
まっとうな人があるけないよ

コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
70. 2013年3月12日 13:53:56 : 56OwfT359U
62の続き。それでそれをなんとしても阻止したいと考えるグループの存在を考える時、今インドネシアのジャカルタが世界で最も危険な状態下に在るのかもしれません。
厳戒体制で望んで頂きたいと思います。Martha Wibawa 氏が明日無事に証言を終えられることを祈らずにはいられません。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢無罪が確定したときの安倍首相の言。「無罪と無実は違う」と。底の浅い政治家である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
24. おじゃま一郎 2013年3月12日 13:55:42 : Oo1MUxFRAsqXk : qMpOx5NeZn
>「無罪と無実は違う」と。底の浅い政治家である。

安倍さんの言いたいことは、無実とは、悪さしてない、
無罪とは悪さしても、有罪になるほどの証拠はなかった。


コメント [政治・選挙・NHK145] 7月参院選 自民尋常なる上げ潮で野党が消える日になるか (週刊ポスト)  笑坊
05. OVNI43free 2013年3月12日 13:57:33 : IhyfVrYJsi8bA : Gps5T1OY6A
>04.

 それが本当ならとんでもない話。
NHKが○○に乗っ取られているという話を裏付けてしまう。
領土だけではなく、国の大手マスコミ・官公庁・立法司法行政府は純粋大和人に限定すべき。CNNの幹部にイスラム教徒がいるという話は聞いたことがない。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「小沢さん、誰も信用しなくなっている」 菅元首相 オロンテーア
23. 2013年3月12日 13:59:18 : AF5OmaY4gc
別人であろうがなかろうが
雇い主はおなじだろう

で、いくら貰っているのかい

みんな同じじゃないべえ
まあまあ頑張ってくれ

もうすぐ雇用期間も切れるからなあ

コメント [政治・選挙・NHK145] TPPに「聖域」なし 共産党の指摘 メディアが裏付け/「後発国は再交渉不可」/「米国ルール押し付け」(しんぶん赤旗) gataro
02. 2013年3月12日 14:01:20 : v3R1CkBDiU
『TPP に乗り遅れるな!』

というのは、みんなの党や、維新の会がいっているけど、

TPP がものづくりや産業復興として、

優れていれば、ドイツもフランスもイタリアもイギリスといった大国も加盟いてるはずでしょ。

アメリカの事務局からしても、製造業にとっても、あんまりメリットもない

『TPP 落とし穴』

に進んでいるようにしか見えないわけ。

地方の農産物がすべて、荒地になることを選択をせまることになるよ。

それが、狙いかもしれないが...

『農民よ、さっさと死ね〜』

コメント [原発・フッ素30] 《3・11福島報告》 帰還急がせる政府 「原発事故で棄民される」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
06. taked4700 2013年3月12日 14:04:23 : 9XFNe/BiX575U : WQs2kA0Stg
政府が帰還を急がせるのは、見せかけでもいいから正常化したと言いたいから。その背後にあるのは

1.事故の影響は少ないと見せかけて、賠償を少なくしたいから。
2.福島以外のところへ避難をされると、全国へ原発事故の実像が伝わってしまい、

 どちらにしても原発再稼働をして、次の原発事故を起こさせようという大きな意思が働いている。


コメント [政治・選挙・NHK144] 日本を売った男たち (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
24. 2013年3月12日 14:05:45 : 4zB4ICTxHg
日本もアメリカも「真の民主主義国家」ではなく「官僚統治国家」である。
アメリカの大統領が代わると、官僚のトップも代わるシステムは一見「民主主義の手本」のように云われるが、実は官僚機構の政策継続性が中堅官僚によって維持されている。
オバマ大統領が「チェンジ」「チェンジ」を連呼して、大統領交代を果たしたが、CIAと軍部に阻まれて「イラク」から「アフガン」に軸を移すだけだった。
ブッシュの間違った政策「テロとの戦い」の旗を、下ろそうにも下ろせないところに、大統領の限界を見る。
アメリカは「愛国者法」「共謀罪」等、戦時体制のような、FBI,CIAが国民を監視する「官僚独裁国家」になってしまった。
日本も政権交代を果たしたが、アメリカCIAの後押しで検察官僚が国民を監視する「警察国家」になろうとしている。
日本がアメリカの云うなりになる最大の原因は「サンフランシスコ講和条約」で回復した主権を、吉田茂の「日米安全保障条約」と「日米行政協定」の同日調印にある。
先ず、日米安全補償条約の破棄と再締結が急務だ。
「普天間問題」「オスプレイ問題」みな「主権放棄」の代償である。

外国軍隊の駐留を許し、「治外法権」を与えるような国は、世界標準に照らせば『属国』といわれる。
安倍は「主権国家である日本が-------」などと大声で叫んでいるが、実は『属国』の定義さえ知らない「うつけもの」だ。
日本国民よ、目覚めよ!

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP 米、車・保険で譲歩要求(東京新聞) やっぱりアメリカの狙いは保険業界 鬼畜ユダヤ
09. OVNI43free 2013年3月12日 14:08:59 : IhyfVrYJsi8bA : Gps5T1OY6A
 前原は野党に転落したから勇ましく言っているだけで、そのまま与党だったら今の自民よりあっさりアメリカに従っていただろう。
 ただそれが一旦政権交代によって食い止められたわけだから、ここから先は100%安倍自民党の責任になる。
コメント [原発・フッ素30] さらば放射能ではなく、さらば福島でしょ、そんなに死にたいのかっ! (乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)  赤かぶ
14. 2013年3月12日 14:10:03 : 6eJYETO2fI
汚染地帯なら、確かに土地だけは安く使える。だから室内農場で農業を続ける・・・というのもそこで生活していくための一つの選択肢ではあるでしょう。

しかし、そこに住む限りは被ばくはするわけで、日常生活にも放射性物質への防護は欠かせないわけです。子どもたちも野山を自由に駆け回るわけにはいかない。

たとえ先祖伝来の土地でも、私なら、きっと迷うでしょうね。

記事 [カルト10] バビロンは日中朝韓に軍事メジャーを形成しておりその連中に朝鮮戦争詐欺と日中戦争詐欺を同時に起こさせる作戦のようである
原発メジャーで考えれば分かる通りまた昔から軍産複合体と言われるように他産業での脅し・買収・癒着以上に軍事関係の
国を超えた結びつきは深いようでシビリアンコントロールとは名ばかりでメーカー・問屋・小売のバイヤーは国家への帰属
意識より戦争詐欺仲間でバビロンを中心にいつ、どこで、誰が、何を、どのように、どうするか綿密に打ち合わせして実行
するようである。
今回で言えば、前原や石原に尖閣で騒がせ中国の上海閥が挑発に乗るというコースと金さんの息子に休戦協定を破棄させて
朴の娘に売られた喧嘩を買わせるというコースを考えているようだがどちらもジャイアント馬場の16文キックや亀田の
八百長ボクシング並みの茶番である。
どうも安倍が国民の大反対の中でTPP参加を表明する数日後にスピンとしてぶつけてきそうな気配である。
ただ戦争詐欺を起こしたいならばそんな非常時にたかがTPPなど表明している場合ではないがバビロンのくそじじいはその
点がアホなのと茶番だからパシリは脚本通り動きその不自然さからどちらもおかしくねと思われて結局うまくいかないという
寸法である。
最近宗教詐欺師ザビエルが本国に日本民族は滅ぼすべきだと進言した事が明らかになってきたが産業ははローテクだが文化水準
の高さに驚き似非キリスト教の布教もだいぶ苦労したようで五百年前から日本は仮想敵で今日までそれが続き連中は故意に被爆
をさせているという事である。
連中にしてみれば日本は昔も今も有色人種の精神的支柱のように映り一般には中国がそのポジションと見られているがユダヤの
正統である事も知っている連中からすれば自覚なく十戒=教育勅語をまたーりと守っている日本人が全てを破ってる自分達と好
対象で邪魔で邪魔でしょうがなく逆ギレだが超ムカつく訳である。
放射能はセシウムがスピンなのは周知されてきたがストロンチウムやウラン以上に危険なのがプルトニウムのようでバビロンは
厚生労働省はもちろんWHOまで買収して安全詐欺に懸命だがもはや世界中が知ってしまったしこれだけ急死が出ては無理である。
放射能の怖い所は免疫力を奪いその人間の持病を悪化させる事で病弱な知人の急死が必ずしも白血病でなかったので責められないが
コシミズに引き摺られてしまったが小出も深謀遠慮からプルトニウムに触れないのかセシウムに誘導する役者なのかいずれにせよ
大人は食べて応援を取り下げないと駄目である。
いずれにせよ女・子供・若者は36県の実家に転がり込む事である。
PM2・5で言えば煙草の方が中国からの飛来より数倍体に悪いようで喫煙者としては痛し痒しだがこれで放射能の被爆を中国の
せいには出来なくなったという事である。
もう一つ言えば喫煙者の激減と肺炎の激増が説明がつかぬようでこちらも放射能の被爆を煙草に責任転嫁している可能性が高い
ようでなんでもかんでも他人のせいにするというバビロン商法が通用しない時代になったようである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/789.html
記事 [音楽11] 竹内マリアで「テコのテーマ」 軽快なエイト・ビートの名曲です!









http://www.asyura2.com/13/music11/msg/448.html

記事 [音楽11] The Allman Brothers- MIDNIGHT RIDER & SOULSHINE


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/449.html
コメント [マスコミ・電通批評13] NHK堀潤アナウンサー、原発問題発言して左遷。 (あきつ・あんてな) 運否天賦
01. 2013年3月12日 14:17:54 : AF5OmaY4gc
かわいそう言葉がみつからない
コメント [原発・フッ素30] 福島第1原発の汚染水をためるタンクが耐久性が劣るため、3年後に大改修しなければいけない (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
05. 2013年3月12日 14:18:14 : DTK68v7wks
"Tepco: It’s ‘really impossible’ for us to keep storing liquid from Fukushima reactors — We need to think about discharging it into ocean"
http://enenews.com/tepco-really-impossible-keep-storing-liquid-fukushima-reactors-need-about-discharging-ocean-video

There is no substantive plan in Fukuichi convergence.
In the first place the Japanese can't plan for the western rationalism.
Are there any examples of successful urban planning in Japan?
It is a haphazard everything goes.

Temporary storage building of waste decontamination even hasn't been built properly.
The plight is that even the contaminated waste is buried in the riverbed and the park etc.
East japan will be nuclear waste disposal area without debate.
However, as the city of Tokyo which was built without debate function, people will be coexist with nuclear waste disposal area.
It goes without saying that human beings can't coexist with nuclear.
Giving up and running away is the best bet.

Even the normal plant, Japanese engineers can grasp the whole are only a few people now.
They are active in overseas unfortunately.

Unprecedented nuclear accident will never converge with the power of human
We must take action on the assumption that at least.

Although there may be a way asking to help to Germany, we don't have to wait patiently.
The tanker that amateur is saying will not come.

記事 [音楽11] Yes - ROUNDABOUT - Symphonic 2001



http://www.asyura2.com/13/music11/msg/450.html

記事 [音楽11] Steve Howe -Mood For A Day


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/451.html
コメント [政治・選挙・NHK145] 民主党はTPP事前交渉の内容を全て明らかにせよ (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
02. OVNI43free 2013年3月12日 14:21:17 : IhyfVrYJsi8bA : Gps5T1OY6A
 前原がらみの問題を論ずるときに、我々は次の前提を頭に入れておかなくてはならない。

<前原誠司という男は、仲間を裏切ってでも自分を美化し正当化しようとする>

 彼が今回の爆弾発言を、誰のために何の目的で行ったのかをよく考える必要があるだろう。

記事 [自然災害18] 「大きい余震の可能性ある」大震災から2年、地震調査委が警戒呼びかけ (ZAKZAK) 
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130312/dms1303121219011-n1.htm
2013.03.12 夕刊フジ


 東日本大震災から2年が経過した11日、政府・地震調査委員会の本蔵義守委員長は記者会見し「余震活動はまだ続いている。比較的規模の大きい余震が発生する可能性はある」とあらためて警戒を呼びかけた。

 東日本大震災と同様にマグニチュード(M)9級となった2004年のスマトラ沖の地震では、7年以上たった12年4月にM8を超える地震が起きたと指摘。本蔵委員長は「海外の事例を参考にしつつ、注意深く推移を見ていく必要がある」と述べた。

 気象庁や地震調査委のまとめでは、2年が経過した現在も、大震災前を大きく上回る頻度で余震や大震災に誘発されたとみられる揺れが続いている。


2013年03月08日更新【3月8日金曜日放送】ハザードラボ地震予測情報
http://www.hazardlab.jp/know/news/



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/741.html

コメント [カルト10] 一連のソーカナンミョー地獄は宗教と科学技術が合体した地獄だ ほっとけない 真理を愛する者
02. 2013年3月12日 14:23:37 : UaKmrTjflY
なにかと欠陥者になった者がストレートに頑張っても返って誤解を生み周りを
悪化させるだけだからおとなしく従順に生きた方が賢いと言われるけど底辺の
ソーカの悪質さには見て見ぬ振りはできず頑張らざるを得ないのよね。
記事 [音楽11] 追悼 アルビン・リー



http://www.asyura2.com/13/music11/msg/452.html

コメント [音楽11] 追悼 アルビン・リー BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2013年3月12日 14:25:07 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
テン・イヤーズ・アフター「アイド・ラブ・トゥ・チェンジ・ザ・ワールド」
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/885.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 6 月 20 日 08:40:56: tZW9Ar4r/Y2EU

コメント [政治・選挙・NHK145] 中島政希元衆院議員を書類送検 政党ポスターはがした疑い (共同通信)  笑坊
09. 2013年3月12日 14:25:22 : ues2iV3NEQ
2009年政権交代の時に
三宅雪子さんに公認を譲った人か。
コメント [原発・フッ素30] 《どんどん》 政府、年間積算線量が20ミリ・シーベルト以下の「避難指示解除準備区域」への帰還を認める方針 《なあなあ》  赤かぶ
04. 2013年3月12日 14:26:20 : rrhrFN6JLd
霞が関、国会、東大とNHK及びマスゴミの放送スタジオも移設してもらおう。完全防護のオカラとペンギン枝野は率先して引っ越してくれ。
コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
59. 2013年3月12日 14:28:59 : 6eJYETO2fI
山本氏の母上の体調悪化が本当に瓦礫焼却によるものかどうか、私などにはわかりません。しかし、それを否定するのに、専門家としてはこれまでいろいろとをミソをつけてしまった中川氏を登用するSAPIOという雑誌の世間知らずとセンスの無さを表した記事だと思います。「東大」と言えば世間はひれ伏すと、まだ思っているんですかね。
コメント [原発・フッ素30] 原発事故から2年・大集会 「無政府状態の日本に住まわされている」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
15. Panbet 2013年3月12日 14:29:23 : 4eawpyhzNkpGg : pBC10EnCcY


安倍自民党政権を、一人の人間にたとえてみましょう。
 
   裕福な家に生まれ、何不自由なく生育したお坊ちゃんが親の七光りや金の力で日の当たる道を歩み続ける。普通ならその境遇に満ち足りて、穏やかに、苦労知らずだが人畜無害の善人として静かに幸福に生きていけたはずだ。
   ところが現実には、彼(あるいは彼女)の欲望はとめどなく膨れ上がり、歯止めが利かなくなっていく。右翼思想、軍国主義思想にもかぶれ、性格も暗く歪んでいく。
   際限のない欲望を満たすため、一方ではアベノミクスを仕組み、株価を吊り上げ、荒稼ぎをする。他方ではたとえば原発利権にどっぷり首までつかり、原発事故発生のあとは危険な作業に携わる労働者を全国からかき集め、しかもピンはねしてとことん搾取する。
   彼あるいは彼女には真の友人はおらず孤独だが、一人だけジャイアンみたいないじめっ子がことあるごとにまとわりつき、使い走りさせ、金を巻き上げたりする。デモ彼からは決して逃げられず、服従するしかない。
   要するに彼あるいは彼女は、小心翼翼の反面、弱い相手に対しては残忍無慈悲な冷血のエゴイストである。だが、アメリカ、あっ、違ったジャイアンには、とことんむしられ、反論もできず貢ぎ続けるしかない屑のような悲しい人間なのだ。

記事 [原発・フッ素30] 東日本大震災から2年 悲しい被災地の現実 (いまにしのりゆき) 
http://www.imanishinoriyuki.jp/archives/25529398.html
2013年03月12日 いまにしのりゆき 商売繁盛で笹もってこい!


まいど、いまにしです。

昨日、3月11日、東日本大震災から2年が経過しました。
福島に取材にと思ったのですが、講演やロフトプラスワンにイベント、
そして、週刊朝日の「西村ファイル」の締め切りが重なり、断念。
週刊朝日編集部から黙とうをささげました。

3・11を前に、被災地で親しくなった方々からたくさん
手紙やメールをちょうだいしました。
福島の原発事故で避難を余儀なくされた夫婦は
九州に移住されました。しかし、そこでは苦難の日々
ですわと嘆いておられます。
「最初は歓迎されましたが、時間が経過すると、
『まだ、いるのか』『原発は収束と政府が言っている』と
とても怪訝な顔をされます」
「賠償金、たくさんもらっているのだろう。いいな。
そんな嫌味を言われるのは日常茶飯事です」
「いつまで、福島、福島っていうんだとの声も
聞こえます。しかし、帰りたくとも、帰れない。
どうすればいいのでしょうか」
そう書かれてありました。

原発事故のせいで一家離散、離婚、大ゲンカなど
大きなキズを負った家族がとてもたくさんある。
文句を言っていく先は、TEPCO。
それを補うには、もう金銭的に賠償を得るしかない。
だが、TEPCOの言いなりにすると、異常に低い
賠償金額となってしまう。
文句を言うと「裁判しろ」とTEPCO。

法廷闘争に持ち込むと、避難者にも立証義務が生じる。
とても大変でつらい作業が待ち受けている。
また、田舎の福島でTEPCOのような大企業相手に
正面から戦っていくれる弁護士は決して多くない。
そうするうちに疲れ果て、折れるしかない。
TEPCOはそこまで見越して、低い賠償、嫌なら裁判という
方式をとっているように思えてならへん。

ほんまに、どうしょうもないやつらやと、
原発事故から2年。
改めて痛感するわ。



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 菅直人元首相、野田佳彦前首相は「TPP交渉参加」問題で大きな情報を隠し、安倍晋三首相を困らせている (板垣 英憲)  笑坊
06. 2013年3月12日 14:30:16 : JtiOJKkgsk
まともな日本人からすれば、アメリカ側にとっても、99%の非富裕層の皆様にとっては何の利益にもならず、それこそ1%の富裕層等のごく一部の利益にしかならないのでは無いかということも、ある程度は予想してきたことからすれば、日本としては、交渉に参加することに、賛成するにしても反対するにしても、賛成派というのは、アメリカの言いなりと言っておきながら、ただ自分たちの目先の利益のことしか考えない強欲かつ傲慢で、卑劣な連中でしか無いとしか言い様が無いし、反対派というのは、これもまたこうした馬鹿な賛成派に騙されて、自分が損するのを嫌がっているけの、ただの跳ね返りに過ぎない、これもまた、極めて身勝手で卑劣な連中でしか無いとしか言い様が無いと思うと、結局のところは、阿呆馬鹿と間抜けの寄せ集めの日本人だけが勝手に騒いでいるだけに過ぎないというのが真実に近いと見れば、こんなことがあったとしても、別に大して驚くようなことでも無いし、野田前総理にしても、菅元総理にしても、こうなったのは自ら選択した運命でしか無いということからすれば、今度は、民主党からすれば、騙されたふりをして、幾らでも安倍総理を馬鹿にして、自民党を窮地に追いやるための「逆転の罠」に幾らでも利用することが出来ますよね。
そもそも、これが真実だと分かっていれば、自民党にしてみれば、小泉暴政から、消費税増税で民主党と手を組んで野田暴政で、政権を取り戻したいがために、「日本を取り戻す」なんて多くの有権者を騙して、今度は、アベノミクスなんて景気のいいことを言っておきながら、結局のところは、安倍暴政により円をドルと無理心中させることになれば、それこそ「日本を取り戻す」どころではなく、日本が取り返しのつかないことになるしか無いというのが、真実として見れば、世界的には、聞いて呆れるどころでは無いほどの物凄い笑い話にしかならないほど、此れ程恥ずかしいことは無いと同時に、此れ程悲しいことはございませんよね。
ただ、これもまた多くの日本国民が自ら選択した運命でしか無いのは言うまでもありませんが、だからと言って、自らの選択によって、幾らでも運命を変えることも出来ることもまた、一つの真実だとすれば、今度は、日本国民全体で、アメリカの99%の非富裕層の皆様と連携することで、安倍総理を馬鹿にしてやりながらも、オバマ大統領に対して、上手く騙されたふりをすることで、今度は日本が中国の身代わりになってあげることで、アメリカに対する日本の国益の半分は、中国や韓国、ロシアに喜んで譲ってあげると同時に、中国に対する日本の国益の半分はアメリカや韓国、ロシアに喜んで譲ってあげるとともに、ロシアに対する日本の国益の半分は、アメリカと韓国、中国に喜んで譲ってあげる様にして、TPPに参加している9カ国に対して、今度はアメリカにとって、99%の非富裕層の皆様の利益に繋がる様に再交渉の機会を与えてあげることを条件にして、交渉に参加することに賛成してあげるというのは如何でしょうか。
これにより、今度は、有権者の方から、幾らでも騙されたふりをして、安倍総理を馬鹿にして自民党を崩壊に追い込んでいくことで、全体主義と分極化した運命共同体そのものを幾らでも崩壊させてしまうことになっても構わないのだし、むしろ、対米従属にしがみつくことしか出来ないか、これに対する反米勢力にしかならない日本の右翼だけを、幾らでも馬鹿にして、無視してやり、国内移民扱いにでもあげることで、邪魔されるようなことをしてくれば、全人類とともに騙されたふりをして、「日本からとっとと出て行け」としか言い様がありませんが、そうでなければ、「どうぞ何処か人目のつかないところで、そっと静かに幸せに暮らして下さい」とでも言ってあげれば良いのだし、日本はもう、幾らでも喜んで弱体化して、国際競争力なんか幾らでも喪失し、喜んで敗北してあげることで、ただひたすらに、地味で質素な生活をして行くことで、誰もが損することもなく、誰もが得することだけをして、日本経済をともに支え合い、助け合い、分かち合いながら、ともに幸せに暮らせる社会に幾らでも変えて行くことで、これが国境を乗り越えて、全人類が一つの絆となって、世界経済を共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らして参りましょう、というメッセージを幾らでも誇り高く発信して行くことで、喜んで2流国に転落してあげることで、そっと静かに肩身の狭い思いをしながらも、ひっそりと存続していくことで、食料については輸入に頼ることもなく、国産の農産物を買うことで、輸入を減らすようにすれば良いのだし、減らした分は、どうぞ、飢餓や貧困に苦しむ途上国の皆様に廻してあげて下さい、とでも言ってあげれば良いのだし、原発なんか再稼働もせず、少しでも節電には喜んで協力してあげると共に、必要な電力は、地域で、様々な選択肢を自由に組み合わせることで、火力発電も減らして行くことは、原油や天然ガスの輸入も減らしてあげる様にすることで、貿易依存度を幾らでも低下させて、自給率を向上させて行くことで、世界に対して影響力を持つこともなく、無駄な競争もせず、変な見栄を張ることもせず、幾らでも喜んで無欲化して行くことで、最低賃金を引き上げて行くことで底上げしていく反面で、富裕層は、自ら喜んで没落していくことで、中間層の拡大によって貧富の格差が一定の範囲内に縮小させて、固定するのなら構わないのだし、返って変な戦争に巻き込まれる位なら、日本は、中国を見習って、上手く騙されたふりをして、「どうぞご勝手に」ということで、そっと静かに離れていくことで、世界の中で、いないふりをして、変なとばっちりを受ける無い様にすることで、そっと静かに対米従属から離れながら、ただひっそりと自立して行くことで、全人類から日本が尊い存在として高く評価されることだけを、大いに誇りとすることが出来れば、此れ程素晴らしいことは無いし、此れ程喜ばしいことも無いし、何も悪いこともなく、私利私欲を捨て、世界全体と共に平和で穏やかに生きて行くということを大欲として持つことで、生きて行くことが出来れば、何も言うことはございませんよね
コメント [原発・フッ素30] 山本太郎の震災瓦礫焼却批判 東大・中川准教授が論拠を一蹴 (SAPIO)  赤かぶ
60. 2013年3月12日 14:31:31 : 7oSKGju5kA
> あの道はいつか来た道…。

ああ。そうだよ。
証の立たない 仇が咲いてるんだ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 革マル派家宅捜索、2年8カ月もの空白のナゼ!? 佐々淳行氏「民主時代に…」(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
11. 2013年3月12日 14:32:25 : rrhrFN6JLd
革マルなんか生活保護もらってるんじゃないの。公安が国民を守る?シロアリ官僚とダメリカの既得権を守るではないの。
コメント [原発・フッ素30] 福島第1原発の汚染水をためるタンクが耐久性が劣るため、3年後に大改修しなければいけない (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
06. 2013年3月12日 14:33:14 : 0uakbCRtKo
02 9T6MfMxWlU さん
動画が見られませんね。

タンクを作っては移し、壊しては又新しいタンクへと移し替える。
それでも廃炉の方へ向かって少しでも前進していると言えるのか?
後退してるんじゃないの?
汚染水は貯まる一方。
そのタンクもそのうち移す事すらも出来なくなって、ロシアのマトリョウーシカみたいに今度はその上に一回り大きいのを
被せ
被せ
被せて
被せる〜〜〜♪

そのうち隣とぶつかってもう被せられなくなったら、その後はどうなるんだろう・・・・
もう破れかぶれだー!
間違った振りして栓を抜いちゃうかー?
海へ流しちゃうかー?

どうせ東電はそんなとこ♪
そうじゃないかえ
皆の衆〜♪

もうこちとらやけくそだ〜い!



コメント [政治・選挙・NHK144] 橋下大阪市長「裁判で637億円の支払命令の判決」(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
12. 2013年3月12日 14:33:28 : EP6BaXPSJY
未だに借りた方が一方的に被害者だとかは無いでしょ
銀行は貸さないと増痩せないんだし
コメント [マスコミ・電通批評13] NHK職員の平均給与が1185万円! 視聴者が払う受信料の“無残”な使われ方 (速報:@niftyニュース) 運否天賦
10. 2013年3月12日 14:34:47 : ISLNLlCTPY
60以上あるNHKの地方放送局は無用の長物だ。これを廃止すれば受信料は半分以下になる。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「結論急ぐな!」自民TPP作業部会が大荒れに… ANN  かさっこ地蔵
10. OVNI43free 2013年3月12日 14:37:15 : IhyfVrYJsi8bA : Gps5T1OY6A
 これはいつか見た景色だ。

 民主でも最初は反対と言っていた議員が沢山いたのが、アリバイ作りの会議の後反対派が激減していた。自民も結局同じことをやっているんだな。

 尾辻は元ヤンキー、失礼!ヒッピーでした。・・の血が騒いだか、選挙のために反対派を装いながら賛成の方向に誘おうとした西川の汚さに切れた。

 尾辻は西川に一発パンチを見舞うべきであった。

コメント [自然災害18] 地震動に共振し脱線 震災で東北新幹線:高架、横揺れ増幅 運輸安全委 :原発プラントは? あっしら
02. taked4700 2013年3月12日 14:39:30 : 9XFNe/BiX575U : WQs2kA0Stg
揺れの共振だけでなく、波動の共振もあります。地震波が反射されて共振するのです。振幅がどんどん大きくなり、その結果、実際の揺れがないのに物体が内部から破壊されることがあります。
コメント [政治・選挙・NHK144] [産業競争力会議] 竹中平蔵 今度は正社員の解雇促進 コイツはサラリーマンの敵だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
76. 2013年3月12日 14:43:42 : rMpeiU9X3I
おじゃま一郎が無能の極みであることなど言う必要ないことだ。その発言がしっかり証明している。バカの極みだから、ワケわからぬ無意味な糞発言ばかりするのだ、違うか、糞オジャマ御仁よ?糞よ、兎に角いつまでも阿修羅に迷惑かけ続けるなら、本当にイテマウぞ!消え去れ、ゴキブリダニシラミ回虫サナダ虫糞輩おじゃま一郎!
コメント [政治・選挙・NHK145] 中島政希元衆院議員を書類送検 政党ポスターはがした疑い (共同通信)  笑坊
10. 2013年3月12日 14:44:47 : tReZtqfJ9U
それよりも田舎の畑や田んぼに立てている

下痢三のトリモロス立て看板なんとかならないか?

景観を台無しにしているぞ

罪に問えないのだろうか?

あの顔みると反吐をかけたくなるが

もったいないからやめておく。


コメント [政治・選挙・NHK144] パソコン遠隔操作事件:真犯人はほくそ笑んでいることでしょう(八木啓代のひとりごと)  かさっこ地蔵
60. 2013年3月12日 14:45:55 : rI3e7jSZ06
新春パズル なるものも
検察や特捜が片山容疑者の行動に合わせて作ってたりしてな
もう真犯人はわかんねーー
誰か血祭りにしろと
C#は会社の誇大広告では片山容疑者が使える事にしてあったのでこういうストーリーにして嘘がバレバレになったな検察は
コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
71. 2013年3月12日 14:47:31 : EJqfugieDw
27.です。

皆さんのNHKに対しての憤慨の念はよぉ〜く分かります。
しかし受信料の不払いは決して得策とは言えません。
不払いは法的にも不利です。

受信契約を取り交わしていなくても一旦受信料を払い始めた場合は契約意志があるとみなされて民事上の支払い義務が生じます(裁判で判事によってはそういう見立てをされる場合があるという意味)。27.で説明しましたNHK側への契約書類控えの請求(そもそも受信契約を交わしていない)は受信者が解約するにあたっての有利な材料の一つということですので、解約の最大事由はあくまで受信機(TV)の廃棄ですので誤解の無いように。(ちなみに、57.さんの言われたテレビ廃棄証明書は必要ありません。あれはNHKの社内規定のようなものなので拘束力はありません、拒否出来ます)

民事上の支払い義務違反と受信可能な状態で受信契約を取り交わさない放送法上の義務違反(倫理違反)とは意味が変ります。
商品を持ち帰り使っておきながらその商品が気に入らないのでその代価を払わないことと同じ意味合いになります。相応の理由が無い限り(例えばNHK側が脅迫したなど)これは民事訴訟の対象になりますし、予め作為的・意図的であれば詐欺罪として刑事訴訟の対象にもなります。
実際にNHKは受信者の不払いに対し民事訴訟裁判も起しています。
裁判の勝ち負けに関らず、我々にはメリットが大してありませんよ、何より心的・経済的損失が大きすぎますから。

NHKへの報復は合法的に堂々と行うべきで、結果としてそれがNHKへの兵糧攻めとなれば良いのです。

NHKへの怒り、文句を言いたい気持ちは私も同様なのでよく分かりますが、ここはぐっとこらえませんか?
NHKの不払い運動が更に広がり大きな社会現象化した場合、放送法が改正されイギリスのように罰則規定(罰金刑)を設けられることも考えられますし、実際に放送族議員や放送既得権者を中心に総務省へ働きかける動きもあります。
法的に強制徴収化されて一番喜ぶのは誰ですか?

長々と書いて申し訳ありませんが、
皆さん、まずは無駄な浪費(NHK受信料)を無くすことから始めましょうよ。
NHKへの攻撃方法は不払い以外にもたくさんあるのでは?
例えば・・ネットや新聞・雑誌への投稿、地元議員への直接訴えてNHK不要案を国会へ等々。

コメント [マスコミ・電通批評13] NHK堀潤アナウンサー、原発問題発言して左遷。 (あきつ・あんてな) 運否天賦
02. 2013年3月12日 14:48:10 : rrhrFN6JLd
こういうまともな人は干される世界。犬HKにもまともな人が少しでもいることが判ってうれしく思う。
記事 [原発・フッ素30] ドイツのアルトマイヤー環境相、脱原発へ日本と協力 廃炉支援も (共同通信)
http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031201001199.html

2013/03/12 08:28

 ドイツのアルトマイヤー環境相は11日までに、同国が進める2022年末までの脱原発に向け、スマートグリッド(次世代送電網)や蓄電技術の開発などで日本との協力を深め、省電力や再生可能エネルギーの普及を進める考えを示した。共同通信との電話インタビューで述べた。

 環境相は再生エネルギー関連の新たな産業を生み出すことで「ドイツからエネルギー革命を起こす」と述べ、脱原発の方針は揺るがないと断言。日本政府から要請があれば、東京電力福島第1原発の廃炉作業を支援する用意があるとも表明した。

【ベルリン共同】
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/674.html

コメント [原発・フッ素30] 仏メディアが取り上げるフクシマから2年後の世界 シフォン
01. 2013年3月12日 14:48:41 : 6eJYETO2fI
フランスの場合、日本のような地震国でないのが救いと言えば救いだが、チェルノブイリやスリーマイルがそうだったように、地震だけが原発事故の引き金になるわけではない。福島では太平洋に多くの放射性物質が流れたことでまだ救われた。(もちろん、海洋の汚染もけして軽く見てはいけない問題だが)

西ヨーロッパの中央に位置するフランスで事故が起これば福島以上の惨事になるのでは?

コメント [原発・フッ素30] 原発要員計画が破綻 福島第一、半数が偽装請負の疑い(朝日新聞) gataro
04. 2013年3月12日 14:53:38 : L13KjR4QOU
菅直人を作業員にしたらどうか?

責任を取らせなさい。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「TPPの正体がわからない政治家というのは、ほとんど政治家としての意味のない存在である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
63. 2013年3月12日 14:54:15 : SYBnefOvOA
>>62

> >>14>>15>>18>>19 で言い合いしていても時間がもったいない。

↑へえ、時間がもったいない?へえw

相手の見解に向け、その具体的是非とその論拠を提示する行為、
それは「言い合い」であり「時間がもったいない」行為とするのなら、
他でもない「お前の見解」に向け俺が、その具体的是非とその論拠を提示することも
明らかに「言い合い」であって「時間がもったいない」行為ではないんか?

あるいは何か?お前は俺にその「言い合い」とやらを要求しておきながら、
相手からの「言い合い」とやらには「時間がもったいない」と逃げているだけなのか?

それとも何か?相手からの「言い合い」とやらに散々逃げた挙句の
「時間がもったいない」と切って捨るお前の分別というものは
自分からの言い合いに答えを求める行為を「時間がもったいない」じゃない、
そういう感覚なのか?


つまりはこういうことかw

 行動を是非を、臆面も無く「俺はやらないが、お前はやれ」
 判断の是非を、臆面も無く「俺は適用外、お前は要適用」


まさに「身勝手」「自分本位」「無責任」「故なき特権意識」の証左w
恥を知れ、恥というものを
糞アスペのペテン師クズ


お前に阿修羅は過分なんだわ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK144] 創価学会の池田大作氏が死去か AREA 2013年3月11日号  かさっこ地蔵
10. 2013年3月12日 14:54:21 : 3qJsSynprg
全国に182,396件もある免税宗教法人の最右翼、僧化学会。

日本にだけしかない宗教法人backupの政党、公明党。(キリスト教政党はない。)

それに選挙協力して貰っている自民党。

公明党と自民党が与党の、おかしな日本。

この与党を、これほどまでに勝たせる愚民日本。

幼稚民主党は、代替え与党になり得ず、維新とみんなの党は、第二自民党。

生活の党を、政権に付かせる以外、一般国民の将来はない。

西日本は、particle matter2,5に汚染され、関東はこのほかに霧煙と放射能に追わ

れ、那須以北は、福島放射能で廃墟になっており、岩手から北にしか住む土地がな

い日本。

北海道の水と空気が、清い日本となった。

東京でOlimpic?
外国から放射能を食べに、人が来ると思っているのか?。



コメント [原発・フッ素30] 高浜原発、関西電力が断層自主調査 早期再稼働狙う (共同通信) ナルト大橋
02. 2013年3月12日 14:57:18 : L13KjR4QOU
動機が動機だから、調査結果は信じられませんな。

やめといたが、経費削減ですよ、関西電力さん。

活断層と、地すべりは本質は同じでないのか?

コメント [音楽11] 辻井伸行 川のささやき BRIAN ENO
03. 2013年3月12日 14:59:09 : TUPxsc98ho
分散和音が弾かれメロデイがながれる。とても素晴らしい曲ありがとうございます
コメント [自然災害18] 3月11日日向灘 M5.2 taked4700
07. 2013年3月12日 15:02:23 : 89vzKqQtjM
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1875.html
九州M8クラスの直下型は巨大地震になる可能性

九州でマグニチュード8クラスの地震が近いというデータが続々。

「九州で地震が起こるかもしれない」という見出しが、去年の夏頃から何度も新聞の紙面を飾っています。
佐賀県の玄海原発、鹿児島県の川内原発、そして海の向こうの愛媛県の伊方原発…。

コメント [政治・選挙・NHK145] たばこの煙のPM2.5「中国並み」 専門家、対策訴え(朝日) タバコの煙から出るPM2.5の方が遙かに有害 鬼畜ユダヤ
03. 米犬 2013年3月12日 15:02:37 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>たばこの煙のPM2.5「中国並み」

当然 有害この上ない 中国の比ではない 最悪
タールに加えてニコチン

タバコ吸ってる馬鹿の肺を解剖で見たことがあるが、特にジジイのは真っ黒
税金払って体を壊し、家族を危険にさらす

タバコ中毒者は自分が吸ってる理由を考えたことがあるのだろうか

かっこ悪い
健康に悪い
口が臭い
歯が汚い
モテない
社会の害毒
心臓病の危険
頭が悪い
子供から馬鹿にされる
奥さんに嫌われる
喫煙場所はさながら煙を吐く動物園

利点 高額納税者

喫煙者 さっさと止めろ 危険だPM2.5製造機

コメント [原発・フッ素30] 東京都世田谷区は東電から電気を買うのをやめて、2013年度は年間6650万円削減 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
12. 2013年3月12日 15:03:43 : L13KjR4QOU
東京電力は、破綻だな!

エコ電力で、電力料金かさ上げされるし、、、、
御殿様経営、放漫経営が原因だ。

同情はできんな。

コメント [カルト10] バビロンは日中朝韓に軍事メジャーを形成しておりその連中に朝鮮戦争詐欺と日中戦争詐欺を同時に起こさせる作戦のようである ポスト米英時代
01. 2013年3月12日 15:06:09 : 3iOzGLrcOQ
文化放送朝の番組ソコトコ出演の医師が
花粉とpm2.5とマスクの大きさを比べる方法を伝授された。
全部大きさを1000倍にして考えるとイメージしやすいそうです。
肺を髪をとかすブラシに例えると、ブラシの櫛に乗る大きさが、花粉。
ブラシの櫛と櫛の間に落ちてしまうのがpm2.5。
マスクも1000倍化すると、マスクの厚みが、1m近い大きさだそう。
故にpm2.5hは1mのマスクにささり、口や鼻には入らないそう。
pm2.5にマスクは友好です。

コメント [原発・フッ素30] さらば放射能ではなく、さらば福島でしょ、そんなに死にたいのかっ! (乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)  赤かぶ
15. 2013年3月12日 15:07:53 : 7oSKGju5kA
> スーパーマケットでも放射能測定してるよ。
性善説ですな。一般化して良い物ではない。

方や後者は俺も給食の現場で確認している。都内某区だ。
しかし放射線測定と称しての検査抜取り頻度は月に一回から数ヶ月に一回。ザルに等しい。
しかも各校の栄養士に機器が委ねられている訳ではなさそうだ。
委ねられて居れば臨機に抜き取りをする筈だから,敢えて「検査用の納品を」と日時定めて別儀扱いで発注する筈もない。
つまりそうやって抜き取られた物は区に集められての検査扱いとなって居るのだろう。
ともなれば出て来る結果はブラックボックスの出した結論と在ってもおかしくはない。
白か黒かを問うた話では無い。結論は任せる。ブラックボックスの結論だと云う事だ。

方や仕入れ元の市場で仲買が機器を使っているのを見た事がない
市場は都が営じて居るものだが検査をしている光景を見た事もない。
機器はあるのかも知れない。しかしこの調子だと死蔵だろう。
しかし「安全」の声だけは声高だ。いや、声高でもないか…。暗黙の禁句だ。
「洗えば落ちるんだろ? 生産者も可哀想だよなあ」との声も耳にした。
此れは学校納品の小売の声だ。所詮彼らはこの程度の認識だ。
そういう物がスーパーにも出まわる。
一般化の二の轍を踏んだ話の振り方は敢えてしない。そういうのはそっちに任せた。
しかし方やこういうのが在ると云う話だ。
誰がクジを引き当ててもおかしくない訳だ。汚染野菜が変色している訳ではないからだ。
多少大きいかも知れないが   …いや、こういう悪い冗談はやめよう(笑)


環境としてはそういう物がある。流通の過程で何のドサクサ紛れが在っても不思議では無い。
各位心得て欲しい。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「小沢さん、誰も信用しなくなっている」 菅元首相 オロンテーア
24. 新自由主義クラブ 2013年3月12日 15:12:32 : 41xQYjMxutK66 : FUviF2HWlS
>>23さん

23さんは、小沢氏を支持しない人々が、日本には99%以上いるということが理解できていないようですね。

小沢氏を批判する人が全て同じ思想、同じ立場ということではありません。

いろいろな立場の人が、いろいろな理由で、小沢氏を支持していないのです。



コメント [カルト10] バビロンは日中朝韓に軍事メジャーを形成しておりその連中に朝鮮戦争詐欺と日中戦争詐欺を同時に起こさせる作戦のようである ポスト米英時代
02. 2013年3月12日 15:14:14 : 3iOzGLrcOQ
五井野博士の講演で聞いた話しによると
白血病で死ぬ人は、まだ長生きだったという事らしい。
まず、脳梗塞や心筋梗塞が、、、1,2年位に、、。
細胞の増殖がない臓器なので放射能物質が溜まるそう。
ガン系統の発病は、4,5年位先か??
コメント [政治・選挙・NHK145] 普天間移設 名護漁協が埋め立て「同意」 基地との共栄、容認派の期待 (産経ニュース) : 地元民の多数は辺野古に移転賛成 真相の道
06. xyzxyz 2013年3月12日 15:14:38 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>5
それは本土の人権活動家の主張であって、周辺地域の地元民との意見とは違うようですね。

そもそも本当に県外の活動家が基地反対運動を激化させたいなら
この時に備えて、数年前からでも漁業組合に組合員になれるように申請して
漁師として潜伏活動をして、中国の同化政策のように現地民との人数差をひっくり返すだけの
活動員を派遣すべきでした。

コメント [雑談専用40] スタンフォード(大学)の遺伝子学者によると、人間の知性は衰退してきている C.V
01. 2013年3月12日 15:14:59 : 6eJYETO2fI
つまり「文明」が人間をアホにしたということですか?
だったら、それは当たってると思います。
コメント [原発・フッ素30] 東日本大震災から2年 悲しい被災地の現実 (いまにしのりゆき)  赤かぶ
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年3月12日 15:15:19 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
>「裁判しろ」とTEPCO

・・・国策(免罪符)を隠れ蓑にする放射能テロリスト=東電こそ

“人民裁判”にかけよう!!

コメント [原発・フッ素30] 原子力基本法の目的に「国民の生命・安全」を 生かされぬ国会事故調報告(東京新聞:特報) 播磨
03. 2013年3月12日 15:17:53 : 7oSKGju5kA
サムライと 商人と そして百姓だ。
商人は尖兵に利用される。 

そして百姓は 生かさず殺さず

 

そろそろ土一揆の時ではないか?

コメント [政治・選挙・NHK144] 「TPPの正体がわからない政治家というのは、ほとんど政治家としての意味のない存在である:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
64. 2013年3月12日 15:18:40 : SYBnefOvOA
>>63

ですます調で〆る「?バカ:iouHapCFvk fFaMitUrSs」の料簡w

       ↓

「相手に見解に具体的是非と論拠で答える行為=時間の無駄」

だったら
最初から
噛み付くな
ボケ


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢無罪が確定したときの安倍首相の言。「無罪と無実は違う」と。底の浅い政治家である。:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2013年3月12日 15:21:27 : VO57hH5GAs
>>24. またお前来るのかよ、痴漢の疑いで阿修羅は出入り禁止にならないのか。

安倍が馬鹿なことを言ったというのか、安倍の間違いを認めたということか。

コメント [政治・選挙・NHK145] 7月参院選 自民尋常なる上げ潮で野党が消える日になるか (週刊ポスト)  笑坊
06. xyzxyz 2013年3月12日 15:22:09 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>5
この狙いすましたようなNHKからの動画削除依頼は、逆に従軍慰安婦問題の
根深さを物語っていますね。そもそも国会の質疑応答などはNHKの立場からすれば
どのような媒体であっても広く国民に見聞きしてもらいたい立場にあるはずです。

それをこの従軍慰安婦のジャンルに限ってのみ削除申請して消してるというのだから
あきれ果てます。もっともこういった行為は、ネット民に対して火に油を注ぐようなもので
今後この話と動画は大きく拡散されるでしょう。

そして、この韓国人によかれとしてやった行為は、逆に韓国の真実隠蔽工作を
疑わせることになり、さらなる嫌韓感情を呼び寄せることになるんでしょうね。
東アジアの友好を毀損し続ける国営マスメディア、、もう手遅れかもしれませんね。

コメント [原発・フッ素30] 高浜原発、関西電力が断層自主調査 早期再稼働狙う (共同通信) ナルト大橋
03. 2013年3月12日 15:22:23 : 7oSKGju5kA
罪人が罪人を裁く規則を定めたがっていて、そしてその通りにしたいと蠢いている。
近年良く見かける光景となった。
コメント [政治・選挙・NHK144] みどりの風とNHKは只今、冷戦の真っ最中です  参議院議員 亀井亜紀子  赤かぶ
72. 2013年3月12日 15:22:38 : rI3e7jSZ06
1. プロパガンダが大得意の悪徳放送局NHK
2. 補償さえケチる大犯罪企業東京電力

しかも社員は全員高給取りときとる
この2つは絶対に潰さなあかん!

コメント [昼休み52] 最新版 ネトウヨの分類 中川隆
12. うほうほうっほっほおおおお 2013年3月12日 15:26:48 : ZK5vVlPvWn0RY : FBo2pDDJws
キチガイのネトウヨとネトサヨ
「ネトウヨ」
民主党時代 3.11
ネトウヨ「原発反対ミンスが〜〜〜」
今現在
ネトウヨ「原発賛成どんどんたてちゃえ」

コメント [原発・フッ素30] ドイツのアルトマイヤー環境相、脱原発へ日本と協力 廃炉支援も (共同通信) ナルト大橋
01. 2013年3月12日 15:30:08 : 7oSKGju5kA
猫の手すら借りたい。
盟邦ドイツとなれば更に有り難い。
是非「世界一」の底力ください

イタリア抜きで

コメント [政治・選挙・NHK143] 桜宮高校の対応、橋本に大賛成!尾木に大賛成! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
123. 2013年3月12日 15:33:57 : SYBnefOvOA

さあ、いつどの面を下げてノコノコ現れるか?

伝説、いやポンコツwなペテン師、

S.T : TNEHs1z1b5edM


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧